年賀状クイズ2013


 

そもそも、年賀状って来ますか?

日本の平成24年も暮れてゆきます。

みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?
素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?

そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。

このたびはヨシミ22歳の厄落とし&来年への架け橋企画ということで、
みなさんに、ヨシミと中の人のところに届く年賀状の内容を予想していただきます。

「2013年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[   ]通来る」

[   ]を、適切な0を含む自然数で埋めてください。

 

以下、アラフォーになってしまった中の人がお送りする注意書きです。

※差出人の子供というのは、「差出人の」子を指します。
※嫡出子、非嫡出子を問いません。
※養子も平等にカウントします。
※胎児の写真は、元日現在における出生を問わずカウントしません。
※1通に数人の子供の写真が掲載されている場合でも、1通とカウントします。
※自分自身で票の操作ができるかも!と思った方、なかなか鋭いです。
※組織票は…お金がもったいないですよね? そもそも、間に合いますか?
※仮に年末までに不幸があってもなぜか年賀状は数通来るので、企画は決行します。
※年賀状は大抵松の内に届きますけど余裕を持ちます。小正月の1月15日いっぱいをもって締め切り、集計に入ります。
※1月15日までに届けば、喪中葉書や寒中見舞いも数に含めます。
※Eメールでの年賀の挨拶は集計数に含めません。
※二次元の子は集計数に含めません。

※お一人様1回のみのご応募とさせていただきます。
※ひとりで複数回の応募がありました場合、最初に送られてきたもののみを集計に入れます。
※応募フォーム「性別」の「その他」の項目は、GID・TGの方のための項目です。
※当選された場合、賞品の発送のために住所をお聞きします。

今回の賞品:ヨシミ22歳未公開曲集なんかをプレゼントしますよ!
当選者多数の場合は、抽選となります。

応募締切:2012年12月28日(金)24:00 (冬コミ前日(設営日)いっぱいまで、と覚えてください)

※質問苦情等がありましたら、こちらよりヨシミ宛にメールを下さい。

Q&Aコーナー(需要があれば作ります)
Q1 6年前(2006年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A1 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと34通となります。

Q2 5年前(2007年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A2 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと45通となります。

Q3 4年前(2008年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A3 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと39通となります。

Q4 3年前(2009年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A4 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと47通となります。

Q5 一昨年(2010年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A5 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと57通となります。

Q6 去年(2011年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A6 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと50通となります。

Q7 ことし(2012年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A7 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと49通となります。

Q8 以前も似たような企画をやったと思うんですが、結果はどうでしたっけ?
A8 詳しくはこちらこちらこちらこちらこちらこちらをご覧下さい。

2012/12/3 スタート
2012/12/28 24:00 受付しめきり

 

結果とか

確定

予想
枚数
お名前 受付日時 コメント
Mさん 12/09 23:42 特に…
Kさん 12/07 00:05 もう2012年も終わりなんだなあ……と、この企画を見て実感してしまいました(苦笑)
ノロウイルスやインフルエンザも流行りだしたようなので、お気をつけてー!!
Mさん 12/08 07:10 根拠はないです。
Cさん 12/08 16:18 更新頑張ってください。
応援してます。
Yさん 12/05 07:19 そういえば年賀状うちももう出来たなー。
いる?子供はいないけど。まだ。
まあ今彼女とゴタゴタしてくっついたりしているところだから、
落ち着いたらブログみてもらえるような記事になると思われます。
その時はよろろんです。
10 Oさん 12/13 23:11 2012年は大変お世話になりました。
自分も早く子供の写真入りの年賀状を送れるようにしたいものです。まずは相手だな…
10 D師匠 12/16 20:49 今年も勘で行きまっす。
10 Sさん 12/20 16:22 あけましておめでとうございます!
14 Kさん 12/04 21:14 去年を覚えていないわあ!
53 Dさん 12/23 18:49 わたしも、かわいいおよめさんとむすめさんがほしいです…

有効応募総数10通/無効応募数0通

【総評】(2012/12/29)
 今年も年賀状クイズにご応募いただきありがとうございました。表立って書いてはいませんでしたが、予想枚数同数での応募が仮にあった場合、応募の先着順により当選者を決しよう、という試みも行っています。なので、今回、必要以上に「お早めにご応募を」と念を押した告知をしていたのでした。しかしながら、同数の予想枚数でも、賞品(今のところ、「ヨシミ年表」等を予定。)を辞退される方がいるかもしれませんので…希望は捨てずにいてください。
 今年の枚数ですが、9通(昨年結果)−2通(経年変化・喪中)+2通(新たにお子さんが生まれた分)=9通、と予想させていただきます。

【集計結果】

2013/1/1到着分
青森県 NTさん
青森県 YKさん
愛媛県 TWさん
青森県 DKさん
川崎市 TKさん
静岡市 TMさん
千葉市 YTさん
青森県 HSさん
山形県 FTさん
以上9通

2013/1/5到着分
福井県 KKさん
東京都 AFさん
東京都 MSさん
静岡県 SYさん
東京都 SSさん
以上5通 計14通

2013/1/7到着分
千葉県 HTさん
以上1通 計15通

2013年1月15日いっぱいをもってしめきり 合計15通

当選者は、今年もいませんでした。

しかしこれだとアレなので、「二番福システム」を開始します。
この文章がアップロードされてから、2番目にヨシミにメールをくれた人、同人誌「ヨシミ22歳の黒歴史年表」をプレゼントします。
既にその同人誌をお持ちの方には、他の何かをプレゼント。
メールは、おひとりから複数通送られても1通目のみをカウントします。

こちらへ。

2013/1/16 0:00 開始

二番福は…?

だれかしら…?

(二番福システムは、二番福がいなくても1月22日24:00を持ってしめきります)

2013/1/22 24:00 終了

二番福は、ありませんでした!

しかしながら、1通、この「二番福システム」にご応募いただいた方が居ますので、そちらの方が当選となります! 当選は

お子様あきさん (メール受信 Wed, 16 Jan 2013 19:23:15 +0900)

です。おめでとうございます!!

以上をもちまして、年賀状クイズ2013を終了とさせていただきます。ありがとうございました!

 


トップページに戻る ブログに戻る