年賀状クイズ2011


 

そもそも、年賀状って来ますか?

日本の平成22年も暮れてゆきます。

みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?
素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?

そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。

このたびはヨシミ22歳の厄落とし&来年への架け橋企画ということで、
みなさんに、ヨシミと中の人のところに届く年賀状の内容を予想していただきます。

「2011年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[   ]通来る」

[   ]を、適切な0を含む自然数で埋めてください。

 

以下、海老蔵と同い年の中の人がお送りする注意書きです。

※差出人の子供というのは、「差出人の」子を指します。
※嫡出子、非嫡出子を問いません。
※養子も平等にカウントします。
※胎児の写真は、元日現在における出生を問わずカウントしません。
※1通に数人の子供の写真が掲載されている場合でも、1通とカウントします。
※自分自身で票の操作ができるかも!と思った方、なかなか鋭いです。
※組織票は…お金がもったいないですよね? そもそも、間に合いますか?
※仮に年末までに不幸があってもなぜか年賀状は数通来るので、企画は決行します。
※年賀状は大抵松の内に届きますけど余裕を持ちます。小正月の1月15日いっぱいをもって締め切り、集計に入ります。
※1月15日までに届けば、喪中葉書や寒中見舞いも数に含めます。
※Eメールでの年賀の挨拶は集計数に含めません。
※二次元の子は集計数に含めません。

※お一人様1回のみのご応募とさせていただきます。
※ひとりで複数回の応募がありました場合、最初に送られてきたもののみを集計に入れます。
※応募フォーム「性別」の「その他」の項目は、GID・TGの方のための項目です。
※当選された場合、賞品の発送のために住所をお聞きします。

今回の賞品:ヨシミの同人誌「やさしいweb日記ストーキング」なんかをプレゼントしますよ!
当選者多数の場合は、抽選となります。

応募締切:2010年12月28日(火)24:00 (冬コミ前日(設営日)まで、と覚えてください)→ しめきりました!

※質問苦情等がありましたら、こちらよりヨシミ宛にメールを下さい。

Q&Aコーナー(需要があれば作ります)
Q1 4年前(2006年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A1 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと34通となります。

Q2 3年前(2007年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A2 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと45通となります。

Q3 一昨年(2008年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A3 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと39通となります。

Q4 去年(2009年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A4 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと47通となります。

Q5 今年(2010年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A5 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと57通となります。

Q6 以前も似たような企画をやったと思うんですが、結果はどうでしたっけ?
A6 詳しくはこちらこちらこちらこちらをご覧下さい。

2010/12/8 スタート
2010/12/28 24:00 しめきり

 

結果とか

集計結果

予想枚数 お名前(イニシャル) コメント(抜粋)
Gさん 「子供がいないから組織票が出来ないのが残念です。」
Mさん とくになし
Sさん 「あ、僕、まずは年賀状買ってこないと。」
Oさん とくになし
Uさん 「おいしい物奢ってください←」
S先生 「子供の写真つける人って,毎年つけてきますよね。 ということで,当てにいってみます!」
Nさん 「安西先生、賞品がほしいです・・・」
Cさん 「ぎりぎりすべりこみで応募します!!」
11 D師匠 「とりあえず、勘で!」
48 Hさん 「ストーキングの依頼をしたいんですけど、肝心のブログが放置状態なので頼めずじまいです・・・^^;  早いとこ更新して依頼したいと思いますハイ!」
56 Aさん 「今年は大変お世話になりました。」

応募総数 11件

【総評】(2010/12/29)
昨年の結果「8通」を踏まえてか、今年は「9通」に回答が集中。極めて異例の事態。しかしながら、中の人のところには例年以上に喪中葉書も来ているため、予断を許さない状況と考えられる。なお、既に「送りました」との連絡も来ているため、それらの状況から「0通」であることはないと考えられる。ヨシミ22歳の予想は「6通」。

【集計結果】
2011/1/1到着分
兵庫県 DTさん
千葉市 YTさん
札幌市 DKさん
青森県 YKさん
東京都 TKさん
愛媛県 TWさん
以上6通

2011/1/2到着分
福井県 KKさん
以上1通 合計7通

2011/1/3到着分
三重県 MSさん
以上1通 合計8通

2011/1/4到着分
千葉県 HTさん
以上1通 合計9通

2011/1/5到着分
静岡県 SYさん
東京都 SOさん
以上2通 合計11通

2011年1月15日いっぱいをもってしめきり 合計11通

当選者は、どぶろく師匠でした。おめでとうございます!!

 


トップページに戻る ブログに戻る