年賀状クイズ2007


 

そもそも、年賀状って来ますか?

日本の平成18年も暮れてゆきます。

みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?
素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?

そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。

このたびはヨシミ22歳の厄落とし&来年への架け橋企画ということで、
みなさんに、ヨシミと中の人のところに届く年賀状の内容を予想していただきます。

「2007年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状の文面に
『結婚』という文字が含まれたものは[   ]通来る」

[   ]を、適切な0を含む自然数で埋めてください。

以下、某社の予想外割なみに細やかな注意書きです。

※「『結婚』という文字が含まれた」年賀状、とは…「結婚しました」「結婚まだですか?」などの文面が書かれた年賀状です。
※1通に複数の「結婚」という文字が含まれている場合でも、1通とカウントします。
※自分自身で票の操作ができるかも!と思った方、なかなか鋭いです。
※組織票は…お金がもったいないですよね?
※「結婚」という文字が表書き(住所氏名等)に含まれている知り合いは、いません。
※「○○結婚相談所」等業者のものはカウントしません(届いたことが一度もないですけどねえ)
※たとえば「吉田ヨシミ様ヨシエ様 結婚まだですか?」のように連名で届いた年賀状も、カウントします
※「家族が増えました」という文言だけでは数に含めません。
※「昨年は結婚50周年で金婚式を…」というものは、カウントします。
※仮に万が一不幸があってもなぜか年賀状は数通来るので、企画は決行します。
※年賀状は大抵松の内に届きますけど余裕を持ちます。お年玉付き年賀はがき抽選日の1月14日をもって締め切り、集計に入ります。
※1月14日までに届けば、喪中葉書や寒中見舞いも数に含めます。
※Eメールでの年賀の挨拶は集計数に含めません。
※なにかの間違いで「結婚してください」という年賀状が届くのを心待ちにしています。

※お一人様1回のみのご応募とさせていただきます。
※ひとりで複数回の応募がありました場合、最初に送られてきたもののみを集計に入れます。
※応募フォーム「性別」の「その他」の項目は、GID・TGの某とある方のための項目です。
※当選された場合、賞品の発送のために住所をお聞きします。

今回の賞品:ヨシミCD3(予定)
当選者多数の場合は、抽選となります。

応募締切:2006年12月28日24:00 (冬コミの前の日まで、と覚えてください)→しめきりました

早期応募特典
11月いっぱいまでにご応募いただいた方の中から抽選で2名様に、ヨシミ22歳が買ってきた鎌倉大仏関連の何か適当なものを差し上げます。
当選の方は、下記の通りです。
リールさま
浅汐さま
ご応募いただいたアドレスに、住所をお聞きする旨お送りしました。お返事をいただきましてからの発送となります。
そして、この「早期応募特典」によって、情勢が動く可能性も…。

※質問苦情等がありましたら、こちらよりヨシミ宛にメールを下さい。

Q&Aコーナー
Q1 今年(2006年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A1 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと34通となります。

 

結果とか

とりあえず、下記のような感じでご投票を受け付けました。

予想枚数 投票人数
0 2
2 2
3 2
4 1
5 4
6 1
7 3
8 1
9 1
11 1
13 1
21 1
22 1
25 1
26 1
33 1
37 1
42 1
74 1
443 1

この、ものすごいばらけ方が吉と出るか、凶と出るか。(2006/12/29)
[到着情報]ぎっと君から、「結婚してください」と書かれた年賀状が届きました。(2007/1/3)
[到着情報]いつもストーキングしている某とある方から、「さて、このたび私たちは2006年5月15日入籍し、新生活への第一歩を踏み出しました。新しい家庭への夢はふくらみますが、何よりも二人で力を合わせ、温かい幸せな家庭にしたいと考えています」という年賀状が届きましたが、規定によりノーカウントです。(2007/1/4)
[到着情報]中の人のお友達から、「結婚して始めてのお正月を迎えます」(注:原文ママ)という年賀状が届きました。(2007/1/4)
[到着情報]ちーさんから、「『結婚』…そろそろ私も意識し始める歳ですよ…。」と書かれた寒中見舞いが届きました。(2007/1/5)
[到着情報]中の人の同級生から、「昨年は結婚・新居への引越しと忙しい一年でした」という年賀状が届きました。(2007/1/9)

最終結果 4通

というわけで、当選されたのは…1名の方です。

源華胤さま

おめでとうございます〜。さっそく、賞品である「ヨシミCD3」の発送手続きに入らせていただきますね!(2007/1/15)

 


トップページに戻る