年賀状クイズ2012


 

そもそも、年賀状って来ますか?

日本の平成23年も暮れてゆきます。

みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?
素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?

そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。

このたびはヨシミ22歳の厄落とし&来年への架け橋企画ということで、
みなさんに、ヨシミと中の人のところに届く年賀状の内容を予想していただきます。

「2012年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[   ]通来る」

[   ]を、適切な0を含む自然数で埋めてください。

 

以下、アラフォーに片足つっこんだ中の人がお送りする注意書きです。

※差出人の子供というのは、「差出人の」子を指します。
※嫡出子、非嫡出子を問いません。
※養子も平等にカウントします。
※胎児の写真は、元日現在における出生を問わずカウントしません。
※1通に数人の子供の写真が掲載されている場合でも、1通とカウントします。
※自分自身で票の操作ができるかも!と思った方、なかなか鋭いです。
※組織票は…お金がもったいないですよね? そもそも、間に合いますか?
※仮に年末までに不幸があってもなぜか年賀状は数通来るので、企画は決行します。
※年賀状は大抵松の内に届きますけど余裕を持ちます。小正月の1月15日いっぱいをもって締め切り、集計に入ります。
※1月15日までに届けば、喪中葉書や寒中見舞いも数に含めます。
※Eメールでの年賀の挨拶は集計数に含めません。
※二次元の子は集計数に含めません。

※お一人様1回のみのご応募とさせていただきます。
※ひとりで複数回の応募がありました場合、最初に送られてきたもののみを集計に入れます。
※応募フォーム「性別」の「その他」の項目は、GID・TGの方のための項目です。
※当選された場合、賞品の発送のために住所をお聞きします。

今回の賞品:ヨシミの同人誌「ヨシミ年表(仮題)」(2月以降発刊予定)なんかをプレゼントしますよ!
当選者多数の場合は、抽選となります。

応募締切:2011年12月28日(水)24:00 (冬コミ前日(設営日)まで、と覚えてください) → しめきりました

※質問苦情等がありましたら、こちらよりヨシミ宛にメールを下さい。

Q&Aコーナー(需要があれば作ります)
Q1 4年前(2006年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A1 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと34通となります。

Q2 3年前(2007年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A2 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと45通となります。

Q3 一昨年(2008年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A3 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと39通となります。

Q4 去年(2009年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A4 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと47通となります。

Q5 今年(2010年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A5 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと57通となります。

Q6 ことし(2011年)のお正月に、年賀状は何通来たのですか?
A6 正確な数は把握していないですが、連名のものを外しますと50通となります。

Q7 以前も似たような企画をやったと思うんですが、結果はどうでしたっけ?
A7 詳しくはこちらこちらこちらこちらこちらご覧下さい。

2011/12/1 スタート
2011/12/28 24:00 受付しめきり

 

結果とか

予想集計

予想枚数 お名前 コメント(抜粋)
Yさん 女装した自分を自分の子供と言い張ろうと思ったけれど、やめました。 スモックや赤いランドセルとかね!
Kさん 今年の年末年始は久しぶりに実家で年越ししようと思います。
Nさん 2012年もよろしくお願い致します
Uさん 昔何かで当てたのに景品貰い損ねたので、今度こそ貰いたい。
Kさん (なし)
D師匠 いつもお世話になっております。この企画に参加しないと、正月が迎えられないです。
10 Jさん (なし)
10 Sさん 今年は頂きました!
11 mさん 前回・前々回からの推定です! いける!
12 Cさん 年賀状を書き終えたので応募します!!
12 Mさん 俺のところにくるのはだいたいそれくらいです!
12 Tさん 過去の情報見ながらとりあえず…前回11通、大体前回やった人は次も使うだろうから11はあまり揺るがないかなぁ。 で、年内に生まれた人などを考えれば増えることはあっても減ることは少ない…かな?  もしかしたら別なものを使う可能性も考えてみて12通…w
13 Mさん 今年一年籤運に全く好かれなかったので最後も外してみたいと思いますwww

13

Rさん ヨシミさんの所ならきっとこれくらい来る気がします。
17 Aさん NEWラブプラスがクリスマスに発売されていて、NEWラブプラスで子作りも出来て3D出産ができたら私も票操作出来たかも知れないのに……
55 Uさん またあえて東京で遭遇とかしちゃうんですかね(しろめ
有効応募数16通 無効応募数0通 上記の通り相違ありません ヨシミ22歳 [印省略]

【総評】(2011/12/29)
昨年の結果「11通」を踏まえてか、今年は11通前後に回答が集中した。昨年の結果を精査すると、喪中葉書等を勘案して「10通」が強く妥当するのではないかとヨシミ22歳は計算していた。しかしつい1週間前、毎年年賀状をくれる「ジョニー氏」に第一子が誕生したとの報を受けた。これにより結果はわからなくなった。ヨシミ22歳が敢えて予想をするのなら、「10通」とさせていただくが、予断を許さない。また、東日本大震災等による自粛ムードの影響も気になるところではある。

【集計結果】
2012/1/1到着分
千葉市 YTさん
青森県 YKさん
兵庫県 DTさん
青森県 DKさん
愛媛県 TWさん
以上5通
(参考 「結婚」という文字が含まれるもの:3通/「離婚」という文字が含まれるもの:1通)

2012/1/2到着分
福井県 KKさん
青森県 NTさん
以上2通 計7通
(参考 この日届いた年賀状のうち2通中2通が、子供の写真付きでした)

2012/1/6到着分
静岡県 SYさん
東京都 MSさん
以上2通 計9通

2012年1月15日いっぱいをもってしめきり 合計9通

当選者は、いませんでした。

しかしこれだとアレなので、全体から先着順で1名様に同人誌「ヨシミ22歳の黒歴史年表」を、完成後、プレゼントします。
この文章がアップロードされてから、いちばん最初にヨシミにメールをくれた人に、「ヨシミ22歳の黒歴史年表」をプレゼントします。
ただし、年賀状クイズ2012の応募者に限ります。

こちらへ。

2012/1/16 0:05 開始

福男or福女は…?

だれかしら…?

2012/1/16 12:54 終了

一番福は、ちーさんでした!

おめでとうございます! 追って、完成し次第同人誌をお送りします。

 


トップページに戻る ブログに戻る