ヨシミめも・2006年11月


実は、単位が足りていなかったんです。

11月は去る、12月は逃げる、でしたっけ。いや、10代は去る、20代は逃げる、でしたっけ。あるいは他のものでしたっけ。そんな事はどうでもいいような気がするんですけれども、ヨシミは「もしかして今すごく忙しい?」という感想を持っています。チャットでまったりしたりとか…なかなか出来ないですねえ。年賀状の準備をしまして…ヨシミCD3の準備をする。冬コミに最後に参加した2003年の冬よりも忙しげな予感! きゃー。(2006/11/30)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんていうか…。昨日の朝までは東京にいたのに…なんでこんなにも思いッきり現実生活に戻っているのかしら…と思いました。まったくまったく。やること多すぎですよ! というわけで、地道に頑張っていこうかと思います。(2006/11/29)
年賀状クイズ2007」早期応募特典! 11月中にご応募いただいた中から抽選で2名様に、鎌倉大仏関連のなんか適当なものを差し上げます! もちろんこれまでご応募いただいた方にも有効ですよ。まだの方は、お早めに〜。(2006/11/29)

というわけで、無事に帰ってくることが出来たヨシミ22歳と申します。大凶が出たときなんか、本当にどうしようかと思いましたよ! まったくまったく! というわけで…。ああ、現実に、現実に引き戻されるわあ…! ヨシミCD3…間に合うのかしら。とても不安です。色々滞ってしまいがちですが、どうかお見捨てなく、よろしくお願いします。(2006/11/28)
うっそー! もう28日ですか。だれか、ヨシミの11月を返してください…。(2006/11/28)

今日は幸福かつ刺激的な一日でしたねえ。某所の鶴岡八幡宮でおみくじを引いてみたら、このようなものが出てきました。まったくまったく! ご一緒したGっとくん、ありがとうございました。Gっとくんはですね…声が萌えすぎますよ…。声変わりしてないんじゃないの?とか思いますけれども、Gっとくんは体調不良のためブログの更新のお休みをとっているそうですよ! まったく…。というわけで、今日は大変面白いものばかりを見ることが出来ました。と、いうわけで…。明日からヨシミはバーチャル青森に戻り、大凶の毎日が始まるわけですよ…。まったく…。(2006/11/27)

(↓に追記)ヨシエさんから「私のも買ってきて」(抑揚無く)と言われました。そうですか…。あと、そうそう。某所にあるweb拍手…だれかください。くださいよう。しくしく。(2006/11/26)
新発売になるUSBメモリが欲しいわあ! と、ヨシミは思っていました。しかし、サイトを見たら「12月発売」と書いてありましてねえ…。せっかく東京で買おうと思ったのに、さすがに東京でも12月発売のものを11月に買えるわけがないわあ、と思い、送料のかかる通販で予約を申し込みました。しかし、今日、ヨドバシカメラに行きましたところ、しっかり売ってやがるのですよ! まったくまったく! これじゃ、単にヨシミが送料の払い損じゃないですか! まったくまったく! そういうわけで、今日は非常に機嫌が悪いです。(2006/11/26)

ふにふに。ふにふに。ふにふ…! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。いやあ、恐ろしいわあ。東京って恐ろしいところだわあ。新宿の東急ハンズの8階の奥の方で店員が偉い人に激しく叱責されているのを見たり…書店に「すいかちゃんだったり」が1冊だけ残っていたりとか…。恐ろしいところだわあ。そして、ヨシミはヨドバシカメラへ。危うく自分の環境に対応していない、SATA非対応のバックアップソフトを1480円でつかまされるところだったり! まったくまったく!(2006/11/25)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ヨシミのサイトは、27日までお休みですよ。なので、「え〜?ヒマ〜」と思う方も多いことでしょう(そうだったらいいな)。そんな方のために、ヨシミCD3のサイトをご覧下さい。試聴曲も5曲ほどアップしてありますので、25分くらいは時間を潰せるんじゃないかと思います。そして、「年賀状クイズ2007」もやっていますよ。あれこれ予想してみてくださいね。あと、そうそう。もちろんいつものように、出来る範囲でブログも更新しますので、よろしくお願いします。(2006/11/24)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういえばすっかり告知をするのを忘れていましたが、24日〜27日までストーキングの更新をお休みしますよ。ご了承下さいね。いつものように…ここの「ヨシミめも」は更新されるんですけれどもね…。「軽いヨシミめも」となりますよ。いつも通りですがねえ…。(2006/11/23)
最近、「チーム青森」とか「山田高校の福原選手」という単語を聞くと、「今日のケニアは日本晴れ」という表現を思い出してしまいます。まったくまったく。ヨシミがどういう事を言いたいか、ということは…察してくださいね。(2006/11/23)

ヨシミ22歳と申します。さてさて。今日は青森市にある食堂「平田屋」さんに行ってきましたよ。カツカレーを頼みました。いやあ…おいしいわぁ。とても素敵な味わいでした。バーチャル青森からはかなり遠いのですが、こんなお店が近くにあったら、確実に、確実に、太るわあ…! 料理を1品頼んで食べただけなのですが、店主のこだわりが幾つも感じられて素敵でした。難点は、…舌のヤケドに注意ですよ。まあ、ヨシミの不注意がいけなかったのですがね…。(2006/11/22)

こんばんは。いつものようにヨシミ22歳と申します。ヨシミ的には、こちらをオススメしている今日この頃なんですけれどもねえ…。今だけ、予告編がダウンロードできるらしいんですよね。なんていうか…おすすめです。前作「雲のむこう〜」では舞台が青森だったんですが、蟹田駅は忠実に再現されているのに青森駅は大宮駅でロケハンしてそれを繋いで作ったとか。まったくまったく。まあ、リアル青森駅は何もないですからね…。(2006/11/21)

日曜日の朝はや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くにヨシミの携帯が鳴りまして「ヨシミCD3を冬コミで委託…」という内容でした。いやあ…びっくりだわあ…。でも、うかうかしていられないので今日からキリキリ頑張らなければ! と、思いました。しかし、その時「冬コミの何日目ですか?」と聞くのを忘れてしまいましてね…。みなさん、すいませんねえ。そういうわけで、詳細はしばらくお待ち下さいね。あと、こちらのほうで試聴曲は増やしていきます。(2006/11/20)

なんていうか、こんばんは。ヨシミ22歳なんですけれどもねえ。年賀状クイズ2007のほうもだいぶ好評のようで良かったです。ご質問がある方は、メールでお寄せ下さいませ。お待ちしています。(2006/11/19)
ヨシミCD3の
曲のほうも、早めに試聴曲をアップしようと思っているのですが、なんて言うか、うーん。ブログのほうにアップしているのですが、「1ファイル5MBまで」という縛りがありましてねえ。うーん。うーん。頑張ります。(2006/11/19)
誰一人「そ」にツッコミを入れてくれませんでしたねえ…。(2006/11/19)

(ヨシミが個人的に)待望の新企画、「年賀状クイズ2007」がスタートしました。どんどん応募、お待ちしています。締め切りは12月28日です。(2006/11/18)
そういうわけで、週末ですねえ。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。いつにも増してだらだらとしたストーキングをお送りしたい今日この頃ですよ。そうそう、そろそろ新企画を始めようかと思っていますが、もうちょっとヨシミ自身の詰めが今一歩なので頑張ります。今週末のうちにはなんとかしたいわあ。ヨシミCD3も、なんとかしてカタをつけなければ。がんばりますよう。(2006/11/18)

むすこみっくさんからいらっしゃった方は、こちらこちらへ。(2006/11/17)
というわけで、昨日告知しました通り、トップページの「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」のロゴが変わりました! 前作の「どぶろく師匠」がかなりの長期政権だったのですが、今回のNatsumi Crabさんも長続きしますように。まあ、「蟹なつみ」さん、なわけなんですが…。(2006/11/17)
某所にもちらっと書きましたが、「発掘あるある大事典II」で取り上げられたために、りんごの「王林」という品種の卸値が大きく値上がりしているらしいですね。およそ1.5倍近くまで値上がりしているとか聞きました。へえー…。なんかもうね…色々あきれてものが言えないですよ!(2006/11/17)

長い間愛されてきました、ヨシミ22歳のサイトのトップページのロゴ。これは「ヨシミ読者の大平凡」グランプリのどぶろく師匠の筆だったんですけれどもねえ…。このロゴは今日でもってお終いで、明日からはまた別の新しいロゴが使われることになりました! どぶろく師匠、本当にありがとうございました。そして、新ロゴの担当の方、よろしくお願いします。あと、「・」の扱いにつきましては、特に変化はありませんのでご安心下さいね。(2006/11/16)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いちおう元気なので、みなさんご心配なさいませんように…。そういうわけで、最近はなんというか、更新がマンネリになってきてますよね。いけない、いけない、いけないわあ! というわけで色々計画はしていますので、みなさんよろしくお願いします。(2006/11/15)
昨日のヨシミめもを書いてから「もし不慮の事故で死んだら…」ということを考えましたが、とりあえず「ハードディスクは中身を見ずに廃棄」「同人誌も同様に廃棄」というのはみなさん誰もが思うことですよねえ?(2006/11/15)

ヨシミ22歳先生急病のため、本日のストーキングは影武者さんの筆によりお送りします。って、嘘ですよ! こんばんは、ヨシミ33歳と申します。いや、違うな。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで…みなさん、元気ですか? バーチャル青森はすっかり寒くなってしまいまして、いろいろです。ヨシミは結局「急性外耳炎」と診断されたわけですが、電子辞書についてきた「家庭の医学」によると、「〜、死ぬこともあります」と書いてありました。お願いですからヨシミのお葬式では「故人はストーキングが大好きで」とかいう弔辞を読まないようにしてくださいよ! まったくまったく!(2006/11/14)

すっかり風邪をひいてしまったヨシミ22歳と申します。風邪をひいているので、いつにも増してストーキングがつまらなくなってきますよ、まったくもう! そういうわけで、みなさんよろしくお願いします。手持ちの電子辞書に載っている「家庭の医学」で調べてみたら「風邪」とか「急性中耳炎」とか書いてありました。いやあ…! まったくまったく。さてさて、バーチャル青森もすっかり冬になりましたねえ。寒くて寒くて…大変です。身も心も、寒いわあ。(2006/11/13)

どっかにも書いたのですが、せっかく届いたワンセグチューナーが…反応しないですよ! 何をいくらどうやってもダメです。やはりバーチャル青森は電波すら避けて通るところなのですね! まったくまったく。あと残された方法は、ブースター付きの巨大な室内アンテナにアンテナ線を繋ぐことなんですけれども、うーん…。出来ないような、出来るような。微妙ですよ! どっちとも接続部分が凹型なのですから! まったくまったく!(2006/11/12)

はらたいらさんに、3000点…いや、全部! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。やはり…漫画家の方は短命なのでしょうか。まだまだ若いのに…。とにかく、素晴らしい知識と判断で「はらたいらさんになら全部でも惜しくない」と思わせてくれましたよねえ。その頃からヨシミには「漫画家=頭がいい」というイメージが植え付けられたのですよ! ご冥福をお祈りします。(2006/11/11)
最近、例によってストーキング依頼がぜんぜん来ていないので…お待ちしています!(2006/11/11)

そういうわけで、こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ヨシミが、「AKB48」とやらをオススメされたのが、たしか一昨日あたりだったような…。怖い、怖いわあ! あまりにもコテコテの商業的オタク向け搾取ビジネスのかほりがするのに、逃げられないわあ! そういうわけで、みなさんお気をつけくださいね。レンタルCDで済ませなければ…。(2006/11/10)
それはそうとして、やることが山積していますので、色々もうちょっとお待ち下さいね。(2006/11/10)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。えーと。そろそろ、お正月向けの新企画をやろうと思っています。コンセプトは「生々しさ」の予定です。12月の頭くらいから、みなさんに参加していただける形で開催しようと思っています。ご期待下さいね。賞品のほうも、間に合えば「ヨシミCD3」がお渡しできるかも知れませんし。おたのしみに!(2006/11/9)
ヨシミが9月に注文したワンセグチューナー「DH-ONE/U2」ですが、いつ届くのかしら…。(2006/11/9)

カタカナ3つで、ヨシミ。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そう、こんばんは。実はプレステ3の動作デモを生で見たことがあるヨシミ22歳なんですよ。まったく買う気は起こらなかったんですけどね! ちなみに、秋葉原エンタまつりで見ました。見たからといって特に何か感想があるか、というわけではないですが…。ヨシミ自身は買わないだろうなあ…としみじみ思ってました。もう、ヨシミにとっては、ファイナルファンタジーシリーズすらもキラーコンテンツではないのです…。面白いゲームがありましたら、教えてくださいね。(2006/11/8)

こんばんわ。いや、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。常識力で言うと63くらいです。そういうわけで…いつものようにだらだらとしておりますが、最近は日が暮れるのが早くなってきたし…寒い冬がやってくるのですねえ。ヨシミの心も、いつも真冬です。どこかでなにかいいことがあればいいのですが…期待をするだけむなしいのでやめておきます。(2006/11/7)
ご案内になりますが、委託を予定していた先が落選してしまいましたので、冬コミ71でのヨシミCDシリーズの委託販売はありません。ご了承下さいね。(2006/11/7)

ヨシミ22歳です。いつものようにだらだらとしていますけれどもねえ…。そろそろ、ヨシミのモバイルサイトを更新しないといけないわあ! と思っています。しかしながら、携帯電話だけで徹底的に暇つぶしが出来るサイトは数少ないですよねえ。ヨシミのサイトも、フルブラウザじゃないとなかなか読めないようになっていますし…。ああでも、何気なく見つけたんですけれども、これはもしかして…。(2006/11/6)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。昨日の夜はどうやって眠ったのか覚えていないのですが、ログを見たら、「スナック・よし美」で蟹なつみさんとお話しをした形跡が残っていました。それから…どうしましたっけねえ…。まあ、変なことをしたはずはないので、大丈夫なんですけれどもね!(2006/11/5)
そうそう、匿名メールフォームを設置しようとして、「やっぱりやーめた」と言って眠ったのでしたっけ…。覚えていないんですよねえ…。(2006/11/5)

ヨシミ22歳なんですけれどもねえ。こんばんは。昨日の夜は「年末向けのヨシミの読者参加企画を用意しないと」と思いつつ「年賀状の絵柄、どれにしようかしら」とか思っていましたところ、2つのものが1つに繋がりましてですね…。そういうわけで、現在新企画の用意をしています。今回の賞品はヨシミCD3!だといいんですけどねえ…。PS3みたいに「優待購入券」をばらまく事態になりませんように。ちなみに、ヨシミCD3は順調に作業が遅れています。このペースで行くと、頒布開始が2007年度下半期になりますよ!(2006/11/4)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。いやあ…。ビッグサイトに拡張計画があるんですってねえ…。みんながみんな「コミケが2倍の広さに」とおっしゃいますけれども、正直ヨシミは2016年までにコミックマーケットがコミックマーケットとして存続しているかどうかはわからないんじゃないかなあ、と思うのですよねえ…。まあ、とりあえず、そろそろ冬コミの当落発表です。あそことあそこが受かってますように!(2006/11/3)

サイレントマジョリティを考慮すると、ヨシミの年齢は22歳。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。さてさて、昨晩の話になりますが、ヨシミCD3のサイトブログを更新しまして、試聴できる曲を増やしましたよ! 今回は出来るだけ前もって試聴できるようにしていきたいなあ、と思っています。「買ってがっかり」ということは避けたいですからねえ…。ブログのほうは空き容量があと1.986GBほどありますので、どーんと余裕ですよ! どーんと!(2006/11/2)

えっ…。今年もあと2ヶ月しかないんですか! びっくりしてしまいます…。最近、本当に時間に追いまくられているので…どうにかしないといけないわあ! それはそうとして、以前お約束したネットラジオですけれどもねえ…。実現させるべくどうにかこうにか準備はしています。ただ、一体いつになるのか…そして、リスナーが0人、という可能性もあるわけで…。恐ろしいわあ!(2006/11/1)

トップページに戻る