ヨシミニュース・2006年11月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
ストーキング)電子の妖精たちの陽気なパラドックス(2006/11/30)
アパレルっぽいオタクなのですか?(2006/11/29)
ちらほらとリアルな一言が混ざっていますよね(2006/11/28)
食欲の秋ですか(2006/11/23)
免許の更新ですか(2006/11/22)
変態ですか(2006/11/21)
夢で合いましょう(2006/11/20)
物書きの人ってみんなこんな感じですか(2006/11/19)
全てがマテリアルなのですか(2006/11/18)
五代目ですか(2006/11/17)
わずかの間に大きくなりましたねえ(2006/11/16)
くみさんの1日ですか(2006/11/15)
ものすごくきっちりしていますねえ(2006/11/14)
もう、7年目ですか(2006/11/13)
マンガが大量にあるようですね(2006/11/12)
システムですか(2006/11/11)
どう見ても座礁です。本当に(ry(2006/11/10)
うっはうっはしていますか(2006/11/9)
年齢詐称疑惑を本格的に追及します(2006/11/8)
漢字にだいぶお詳しいようで(2006/11/7)
ストーキングしていいのかしら…(2006/11/6)
全部が全部後ろ向きですね。(2006/11/5)
リヴリーって奥が深いんですね…。(2006/11/4)
文化的な感じで行ってみたいと思います(2006/11/3)
それは、褒め言葉ですよ(2006/11/2)
さくらやも、頑張ってるんですね(2006/11/1)


2006年11月30日(木)

ストーキング)電子の妖精たちの陽気なパラドックス

 はいはい。今日のストーキングですけれども。

 こちらにしましょうよ。ひろろさんのサイト「とろろん。」(http://tororon.main.jp/)です。

 ストーキングをする前に書いておきますが、今のようにちょっと色々焦り気味のヨシミは、ひろろさんのサイトを見て少し癒される予定です。

 では、いってみましょう。日記の過去ログはこちらです(http://banana.candybox.to/tororon/tackynote/tackynote.cgi)。

■…2006年11月14日 (火).......飾り付けてます?

 ふむふむ。


いつから飾りますか?

 …。

 ヨシミはいつも、飾らない人間でいたいと思っています。

今週あたりから、都内の有名所ではクリスマスツリーの点灯式が行われていますね。

 そうなんですよねえ…。この前、ヨシミが東京に行きましたらねえ…。街のあらゆるところに青色発光ダイオードが飾り付けられていましてねえ…。

 ヨドバシカメラにも、サンタのイラストが飾られてあって…。

 安く売られていたパソコンソフトを買って帰りました。

 あれ?

この前ラジオで知ったのですが、この時期にクリスマスムードをスタートしているのは日本くらいだそうですよー

 …でしょうねえ。そりゃ、そうですよねえ。

アメリカでは感謝祭(11月第四木曜)以降、ヨーロッパでは
「12月から…」とか言ってましたよ(゚ロ゚ノ)ノナントッ

 そうですね、アメリカはだいたい1ヶ月前からクリスマスのホリデーシーズン商戦に入る、という話を聞いたことがあります。ひろろさんのご指摘のちょうどその頃ですね。

(日本はどうして早いのでしょうΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?)

 …相変わらず、いやな感じですよ! まったくまったく!

*遊びに行きたいよぉー。・゚・(ノД`)

 ひろろさん…。そういえば正面切ってお聞きしたことがないような気がしますが、勇気を出してお聞きします。

 HL(ハードレズ)はお好きですか…?

 じゃなくて。

 恋人さんは、いらっしゃいますか…?

 (回答、お待ちしています)

 では、次です。

…2006年11月20日 (月).......行ってきました(^o^)丿

 ふむふむ!


私がこんな格好をした訳ではありませんよ(^-^;

 大丈夫ですよ! わかってますから。

 それにしても…ここだけの話ですが、青いロングスカートって…萌えですよね。賛同者を募集しています。

巷では監獄風・アラビアンナイト風など、いろんなコンセプトの居酒屋がありますが、同僚に連れられてこちらの店へ行ってきました!

 ふむふむ。

 こちらだそうです(http://www.diamond-dining.com/alice/index.htm)。※音が鳴ります

 とりあえず、サラッと流してしまいそうなのですが、同僚さんと。

 …。デートですかねえ。

こちらではコンセプトに合わせて各料理にも個性的な名前がついているのですが、

 ふむふむ。

この料理のどの部分からそのネーミングがつくのですかΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?
と皆ツッコミを入れていましたよー

 ヨシミも、今日のストーキングのタイトルにはだいぶ凝ってみましたよ!

 だめですか?

(皆、それぞれ好き勝手に解釈していましたが…)

 …。まあ、いいんじゃないかと思います。

*店員を呼ぶ際にハンドベルを鳴らすのですが、どのテーブルからも「オーダーっ。」と言ってましたよ(某番組の影響ですね♪)

 へえー。

 …某番組といわれても、ヨシミはそういう東京のグルメっぽい番組は観ないですからね! バーチャル青森のグルメっぽいのは見ます。

■…2006年11月26日 (日).......ケアは大事ですよ(^0^)

 そうですねえ。

 誰か、ヨシミの心をケアしてあげてください。


よく飲むお茶は高麗人参茶です(^ヮ^*)

 ふむふむ。ヨシミは…そういえば、最近美味しい紅茶を入れてなかったわあ!

最近は急に寒くなったことから体調を崩す人が多いようですね。

 そうですねえ。というか、ヨシミも先週末あたりは体調が最悪で各方面にご迷惑をおかけしました。

でも私の場合、簡単に休む訳にもいかないので、就職以来体調管理には人一倍気を使ってます。

 ふむふむ。簡単に休むわけにもいかない!

 どんなお仕事なのか、気になります。

仕事は忙しくなりましたが、週末にはテニスを入れて体を思いっきり動かす日を作ったり、自分用のサプリとして漢方薬を飲んだりしてますね。

 ふむふむ。いいですねえ…。ヨシミは、週末はごろごろしたいので…。

そして今日は、
リンパマッサージの教本を買いました(^ヮ^*)

 ふむふむ!

 ってことは、ひろろさんがヨシミをマッサージしてくれるのでしょうか。

(ほんとはリンパマッサージを受けてみたいのですが、それはまた今度に(^^ゞ)

 じゃあ、ヨシミにもその本を貸してくださいね!

*この時期って、体が温まる生姜湯や抹茶葛湯が飲みたくなりますねー♪

 そうですね。生姜湯は…たまらないですね。抹茶葛湯は…いつまで経っても冷めないですよねえ。いいですねえ。

 ああ、ひろろさんはなんて癒し系なのかしら。素敵だわあ。

 と思いつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月29日(水)

アパレルっぽいオタクなのですか?

 はいはい。今日のストーキングなんですけれどもねえ。

 こちらにしましょう。ドジっ虎さんのブログ「ドジっ虎ですけど。」(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/)です。

 なんか…色々つっこみやすそうな気がした…というか、色々なツテをたどってドジっ虎さんに行き着いたので…ねえ!

 まず、おさらいになるかも知れませんが、プロフィールの確認を。

Author:ドジっ虎
神戸を根城にするオタクちゃん。
ワラキア様信者。
自称:タタリの名を冠する死徒。(蹴

 ふむふむ。

 プロフィールとしては、これでもう十分ですよね! まったくまったく!

 神戸〜泣いてどうなるのか〜

 ヨシミ的に神戸といわれて思い出すものは、ガード下に延々と続くうなぎの寝床のような店舗群です。

 では、行ってみましょう。こちらから(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/blog-entry-357.html)。

2006/11/26(日) 22:44:04
キラの姿は僕に似ている

 歯止めの効かなくなるヨシミさんが怖くなって。

キラってデスノのキラじゃないですよ。
種ガンのキラですよ。

 …。特に断らなくてもわかると思うので、この場合は大丈夫だと思います。

 まったくまったく、ヨシミが物わかりのいい人でよかったですねえ!

と婚約者キラーの異名をとりつつどじこがこんばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 婚約者キラーですか。なるほどなるほど。

 要するに…ドジっ虎さんと婚約した人が次々に殺されるわけですね! 恐ろしい、恐ろしいわあ!

今日も今日とてお仕事です。

 お疲れ様です。ていうか、大学生じゃなかったでしたっけ…?

生憎の雨です……。店の前の広場のイベントも中止でした。
これは客数は見込めない……。

 そうですねえ…。どういうお仕事でしたっけ?

 …。

 色々めんどくさいので、アパレル関連、ということにしておきましょう。

しかしそこはどじこである。

 ふむふむ。

-----------

お客様「うーむ」
俺「ご試着ご自由にしていただけますのでどうぞ」
お客様「ああ、ありがとう」
俺「そうですね、お客様でしたらこちらのようなのがお似合いかと……」
お客様「ほうほう、ちょっと試着してみるか」
俺「こちらに鏡がございますのでどうぞご利用くださいませ」
お客様「おー、これは軽くていいな」
俺「こちら軽い素材でできておりますので比較的すっきりした見た目になります」
お客様「――わかった、これもらっていくわ」
俺「ありがとうございます」

-----------

 ふむふむ。

とこんな感じで売れるんですよ……ね。

 へえー。そうですか。

 じゃあ、ヨシミに似合う服を勧めてみやがれ、っていうんですよ、まったくまったく!

今日も今日とて俺の担当したところは売り上げがプラスです。
いやぁ、いい傾向だ。

 へえー…。頑張ってくださいね。

 あとは長いので、次に行きます。

 こちら(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/blog-entry-348.html)。

2006/11/20(月) 09:00:45
疲れが鬱を呼ぶ

 ふむふむ。

疲れていたので日付が変わる前に寝ました。

 お疲れ様です。朝に更新していらっしゃるようで。

携帯がおかしかったんですよ。
えーうーの方、昨日ウェブつながらなくなかったですか?
家族全員ウェブとEメールが使えなかったんですよ。

 はいはい、その日はヨシミの携帯もウェブがつながらなくなりました。

 まあ、そんなもんですよねえ。

とそんな携帯に弔毘八仙無情にフルスロットルなどじこがおはこんばんちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 はいはい、おかげさまで平穏に暮らしておりますよ。

んで寝たんですよ。

 はいはい。

起きたんですよ。朝5時半。

 いいですねえ。

なんで起きたかといいますと、Windのテーマソングが脳内で聞こえたから。

 …。

 …精神の不調は自分ではなかなか気付きにくいですから、周囲の方にももうちょっと気をつかっていただいて…。早めに受診してくださいね。

謎に脳内でずっと「ずっと、ずっと、時の迷い子」ってフレーズだけが……。
ストーリー佳境で流れてくる曲だけに切なく鬱を誘う。

 はいはい、憂鬱ですねえ。「あのうみ〜」とどっちが憂鬱なのか、まったくまったく。

ていうか鬱になり時間がなかなか進まない気分だった。
本当に時の迷い子でしたよ。

 …。かっこいいことを言っているのか、かっこわるいのか、わかりませんがね!

Windもいわば「奇跡」とかを描くKanonと変わりません。

 はいはい。

だからマコピーシナリオが一番鬱。鬱。

 …。マコピーですか。ていうか「マコピー」という単語を久々に聞きました。

Airは佳乃以外全部鬱。いろんな意味で。
美凪は納得いかないところがあるかもな……。

 はいはい、まあ、色々と納得いかないので、おこめ券を進呈!

 しませんがね!

そして結局は二度寝。
起きたら8時半くらいでした。
10時くらいに学校行くんでまだ余裕ありますわ。

 ふむふむ。大学ですよねえ。いいですねえ、朝にそういう余裕のある学校生活。

どうせ今日部室も過疎ってるだろうから今のうちに更新しときます。
書くネタが無いからね。

逃げるなら――いや、もう遅いか。

 お疲れ様です。もう遅いですね!

 というわけで…。アパレル系のおたくなんて…おしゃれでいいわあ! と思いましたが如何なものでしょう。

 Windだのマコピーだの言わなければとてもかっこいいのに…。まあ、いいんですけどね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月28日(火)

ちらほらとリアルな一言が混ざっていますよね

 はい、間が空いてしまいましたが、今日のストーキングはこちらです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 というわけで、もう説明の必要がないくらいの有名サイトになっておりますが、先日更新された記事が大反響を呼んだ、という噂を聞きました。

先「角を曲がりまーす」

に(ほぉぉぉぉぉっ!!!)

先「奥行きまーす」

に(ひぎぃぃぃぃっ!!)

 …いやあ。恐ろしいわあ、大腸の内視鏡検査。詳しくは…。「Nov.10,2006」の記事をお読み下さい。

 でもって、ストーキングするのは、にゃ〜こさんの隠しサイト「後ろ向きな一言の部屋」ですよ。

 どこからかリンクが貼られていますが、わからない方はgoogleで「後ろ向きな一言の部屋」と入れて調べてみましょう。

 1番目…にゃ〜こさん
 2番目…知らないサイト
 3番目…ヨシミのブログ

 このような順番で出てくる…のですが、検索結果は水物ですからご参考までに。

 では、いってみましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月8日

 ふむふむ…。

 相変わらず、ヨシミがストーキングを溜め込んでしまって…。

この門をくぐる者は全ての希望を捨てよ

 捨てますか…。

さてここは「後ろ向きな一言の部屋」
ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の隠し部屋です。

 ふむふむ。

 長続きの秘訣は…「週1更新」のようですね!

 この点はヨシミもしっかりメモしておかないといけないですねえ。

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。
さて、今週の一言は…

 はいはい。

10月第2週……  「連休はヤフオク三昧」

 ああー。はいはい。体育の日の時の連休ですね。

 ヨシミが、大雨のせいで青森駅で足止めを食って途方に暮れていた頃ににゃ〜こさんはヤフオク三昧!

 まったくまったく!

もっと建設的なことに使いたかった…

 その時にお買い求めになったものが、あのトリチウム管とか、ですよね…。リンクは切れるかも知れませんが、こちらです(http://office-saiun.to/nya-ko/#084)。

 では、次ですねえ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月15日

 ふむふむ。

10月第3週……  「週明け喧嘩を売りに行く」
T居薬品!やり方が汚い!

 えーと。

 …。えーと。

 まあ、なんていうか…。医薬分業?(アンゴルモアちゃん風に)

 不用意なコメントは差し控えたいと思っている所存である今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月19日

 はいはい。4日後ですね。

10月第3週その2……  「2勝1引き分け、のち休場」

 あれ〜?

 この元ネタ…何でしたっけ…。ヨシミはすっかり忘れてしまいましたよ! まったくまったく。

風邪が〜!

 風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 では、つぎ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月23日

 はいはい。さらに4日後。

10月第4週……  「萌えカス」
うぐぅ!

 うぐぅ〜。ひどいよネ右一く〜ん。

 それにしても、ヨシミは「Kanon」のアニメが大好きです。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月25日

 2日後ですね。わりと頻繁というか。

10月第4週その2……  「きまぐれ」

 きまぐれ、ですか。

 ヨシミは、東京駅の八重洲地下街「オレンジロード」をきまぐれに歩いたことがあります。

その日のタスクをその日に立てる、基本です。

 さようですか…。おつかれさまです…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月29日

 はいはい。

10月第5週……  「タダほど高い物はない」
みなさーん、いつかのモデムの時と同じですよー

 これは、あれですね。某社の「予想外割」のことですよね。その時期ですからね!

 ヨシミも、結局高い金を払わせられそうな気がして、怖くて契約できません。ていうか実際、バーチャル青森のような田舎であっても、自宅で使うにはPHSで十分なんですが…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月2日

 はいはい。ようやく11月に入りました…。

11月第1週……  「三重県って、どこ?」
県庁所在地を知りません。

 三重県ですか。「名張」のあるところですね!(偏った知識)

 ヨシミは、関までなら行ったことがあるのですが…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月5日

 はいはい。

11月第2週……  「転んだら起きない」
打たれ弱いのです。

 ぐふっ。

 いやあ、ヨシミもだいぶ打たれ弱いですからねえ…! まったくまったく!

 というわけで、今日のところはこのぐらいにしてやろうか(ダチョウ倶楽部風に)。

 ああ、ようやく1ヶ月分くらい消化しました。ふう…。やはり、週1更新が基本なのですねえ。

 次は、年末か年明け頃にお邪魔する方向で。にゃ〜こ先生の次回作にご期待下さい。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月23日(木祝)

食欲の秋ですか

 はいはい。みなさんの勤労に感謝しつつ、今日のストーキングはこちらです。

 「バーチャルネット火影・よんよん(仮名)13+2回忌」(http://yon2de.gozaru.jp/)から、ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記+」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 最近ずっと更新されていなかったんですが…ある日突然、急に更新が始まったので(QKH)。

 時機を逸した話題を出したところで、軽い気持ちで行ってみましょうか。

すっかり季節は秋。

 はい、そうですねえ。

 …ですねえ。なかなか上手いイラストだと思いますよ! ヨシミはこんなに上手く絵が描けないですよ!

 お肌のつやつや具合が、妬ましいですけどね!

ひよこ(仮名) 2006/11/19 (Sun.) 22:16:49
……………です。

 …。ですか。そうですか、そうですか。

おひさしぶりな絵日記です、ひよこ(仮名)です。

 どうもどうも、お久しぶりです。ヨシミ(22歳)です。

10月に入ってもよんよんさんが千年王国から戻ってこなくて、結局今年も有言不実行な月になってしまいました。(…)慰霊祭…ら、来年こそは……!

 …。なんか、このあたりは非常に気になるのですが…触れない方がいいのかしら…とか思ったりしますが…。

(もう宣言しない。したらまた有言不実行になっちゃうんだ…!)

 まあ、まあ。いいんじゃないでしょうか。

そんな微妙な10月も過ぎ、11月も半ば。
すっかり寒くなってきました。

 そうですねえ。寒くなりました。バーチャル青森では雪が降っています。今、外の様子を見ないでこれを打っていますが、おそらく今降っているか、あるいはそろそろ降り出すような感じです。

 この曖昧さ! ヨシミはジャーナリストにはなれないですね!

 でも、ヨシミぐらいの適当さ加減で記事を書いている新聞がありそうな予感もしますが、まあいいでしょう。

それでも今年は暖かいらしいですが…紅葉がさっぱりらしいですね。

 そうなんです。バーチャル青森の紅葉は、あんまり綺麗じゃなかったです。赤や黄色ではなくて、いきなり茶色、という感じでした。

 もう少し暖かいところでは、かなり綺麗だったようですけど。

絵日記をかいていなかった間、どうしていたかと言うと、今年も沢山実をつけた柿を山盛り食べたり

 ふむふむ。

中華料理のコースを肋骨が痛むまで食べたり(胃がパンパンになると肋骨を圧迫するらしいですよ!危険!)

 …! 肋骨が痛むのですか!

 さすがに…ヨシミは、肋骨が痛むまでご飯を食べたことはないですよ!

 でも、中華料理も…いいですよねえ。

ケーキを御馳走になったりクッキーを頂いたり

 はいはい、いいですねえ。

すっかり丸く育ちました。

 いやあ、仕方ないですよねえ。

秋ってどうしてこんなに食べ物が美味しんでしょうね。

 うーん。

 最後の最後で、なんか、ものすごく哲学的かつ精神的に深い洞察力が要求される疑問を投げかけられたような気がするのですよ…。

 なぜなんでしょうねえ…。

 ヨシミにとっては到底解決不可能な疑問だと思いますが、トリビアの種にはなると思います。って、番組が終わってしまいましたが…。

 では、次です。

最近、最もショッキングだったこと

 ふむふむ。

 …。これは、あれですよね!

 多摩センターで…ね!

ひよこ(仮名) 2006/11/19 (Sun.) 23:33:25

賽の河原の石積みのバイト仲間に教えてもらったんですが

 ふむふむ。

サ●リオのキャラクター「ポムポムプ●ン」が

 いやあ。

 この伏せ字で…ギリギリですよね!

 まったくまったく、ひよこ(仮名)さんは伏せるのが上手いわあ!

「ゴールデン・レトリバー」という事実。

 …。

 まじですか。

 デフォルメにもほどがあるわあ…!

そもそも「犬だったんだ!!」というツッコミすらスルーされそうなその設定。

 そう、そう、そうなんですよね。まずは「犬か!」ってことからはじめないと。

なんておこがましい…!(汗)

 まったくまったく…!

 どうでもいいですが、ひよこ(仮名)さんのイラストは…怖いです…。でも、これ以上資料は出せないし、オフィシャルにリンクするわけにもいかないので、みなさん各自でお調べ下さいませ。

 というわけで…。お久しぶりのひよこ(仮名)さんだったんですがねえ…。

 食べ物の…話題? が、多いような気がしましたよ! まあ、犬をプリンとして勘定すれば、ですけどね!

 ついでに、ストーキングしなかったんですが、その次の日記が暴君ハバネロの話題ですからね!

 というわけで、ダイエットを心がけないと…。いや、ヨシミもですけどね…。どうにかこうにか…。

top /

 

2006年11月22日(水)

免許の更新ですか

 はいはい。今日のストーキングなんですけれどもね〜。

 こちらの方にしましょうか。

 パグさんのブログ「毎日あれこれ」(http://ameblo.jp/funmatu2/)です。

 ではさっそく…。

メインブログ「粉末ジュースの味 」も宜しくお願いします♪

 …。

 さようですか、わかりました。

 「粉末ジュースの味」(http://ameblo.jp/funmatu/)です。

 う〜ん。何かこっちはこう…なんていうのかしら…。

 人が多いわあ…!

 とりあえず、プロフィールを読まないと…。

# 通称:パグ(犬山パグ子)

 ふむふむ。

# 性別:女性

 ふむふむ。

# 誕生日:1977年

 ふ…!

 …ふむふむ。

# 血液型:大雑把らしいです。
# 出身地:三河出身・名古屋在住

 ぬ…!

 …ふむふむ。

 要するに、ヨシミが「○○○○前の○○○○屋で〜」とか

 いや、あとで個別にメールすることにします。

 というわけで、勉強になりました。

 しかし、ヨシミはやっぱり「毎日あれこれ」のほうに戻ってきました。

 では、いってみましょうか。

2006-11-08 11:00:21
免許更新
テーマ:ブログ

 免許の更新ですか。お疲れ様です。

免許の更新に行ってきました。

 はいはい。ってことは、お誕生日があったということですかねえ。

夫も住所変更の用事があり、有給が取れたので一緒に行きました。

 有給。そうですねえ。免許センターに行くのも有休を使わないといけないですよねえ…。

子もベビーカーに乗せて連れて行き、視力検査などの場所も一緒に。

 ふむふむ。お子さんもですか。

私は左目が0.3以下で、右目が0.7以上。

 ああー、何か、偏ってますね。

両目あれば遠くもよく見えるのですが、視野検査を受けないと駄目と言われそちらへ。

 いろいろ面倒なんですね。まあ、普通免許だと深視力測定が要らないので…。

視野検査もクリアして、書類を提出したら写真撮影。

 ふむふむ。

書類提出する所に夫が居たので、そこで子を渡して別れました。

 はいはい。

夫は住所変更のみなので、手続き待ち状態だったので。

 なんかもう…本当に「箇条書き」という感じの出来事羅列ですねえ。でも、いいんじゃないかと思います。文章になると本当のことが書けない、とか、そういう方もいますので。

私は写真を撮影したら講習。
優良講習なので30分で終了。

 ゴールド免許ですかねえ? いいですねえ。

貰った免許証で真っ先に見たのは写真。

 まあ、普通そうですよね。

毎回変な風に写っていたから、今回は気合入れましたよw
結構まともに写ってたから今回は私の勝ちだ。(誰との勝負だw)

 いやあ、よかったですねえ。

 その勝った勢いで、免許証をスキャンしてサイトにアップ!

 …とかは、しないですか?

でも、髪がはねてた。

 ああ、惜しいですねえ。また…5年後ですか? 頑張ってくださいね。

帰りは歩いて帰ってきました。

 歩いて! へえー。いいですねえ。

夫に待ってて貰っても良かったけど、運転免許試験場ってタバコくさいし、人も多いので風邪を拾ってもいけないので、先に子を連れて帰って貰っていました。

 合理的ですねえ。いいですねえ。

 バーチャル青森の場合は、免許が即日交付されないんですよねえ。まったくまったく、これだから田舎は!

試験場から我が家が徒歩圏内で良かった♪

 …。

 居住地が絞られるような気が!

 …。なるほどなるほど。

 なるほどねえ…。

 ああ、本当は車庫の話(http://ameblo.jp/funmatu2/entry-10019547771.html)とかをストーキングするはずだったのに、いつの間にか免許の話で埋もれてしまった!

 というわけで…冬道も安全運転で…とか思いましたが、愛知県ってそもそも道路がアイスバーンになったりしないので、スタッドレスタイヤとかも不要ですよね! まったくまったく、経済的でうらやましいわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月21日(火)

変態ですか

 はいはい。今日のストーキングなんですけれどもねえ。

 こちらにしましょう。浅葱なつきさん(自称14)のサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

 いろいろバレして移転なさったと聞きました。あと、ヨシミが年齢詐称疑惑をとやかくいいすぎたのが問題だったのかしら…。

 まあ…この内容だと、再度移転を余儀なくされるんじゃないかしら…とか思いますが、まあ、勇気を出して行ってみましょう! 20歳くらいだ、という前提のもとで!

 で、トップページなんですがねえ。

○同人要素バリバリ含んでます。
ここでは腐女子・腐男子大歓迎です!
BL語れる男子、大歓迎です!

 …。なんか、また新機軸が書いてありますね…。BLを語れる男性ですか…。

 そういう人がいたら、とりあえずヨシミに紹介してくれたらいいんじゃないかな!

 よろしくお願いします。

でも、同人とかBLとか好きじゃない人は、ここでY/a/h/o/o/!/に飛ぶ事をお勧めします。

 検索エンジンに引っかからないためにそんな小細工までしてあるなんて!

あ、でもでも!こちらのジャンルの公式サイトには飛ばないで下さいね!
ホント、お願いします、同人を守る為に。

 …。もしかして、だいたい同人歴が10年とか、そのくらいなのでしょうか…。

そして、同人とか聞き覚え無いよ、っていう人は自分を大事にして下さい。
貴方は綺麗な方です、いろんな意味で。だから、もっともっとUターン推進です。

 いや、同人歴が15年くらいですかね…。なかなか古参の方だとお見受けしますが。

 そういうわけで、ブログはこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

 ブログのURLは変わってないんですね。

 では、こちら(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/archive/655)をいってみましょう。

変態バトン / 2006年11月19日(日)

 ふむふむ。

愛しの白虎お姉様から拾って参りましたわ〜。
…いや、うん…。
うん、変態仲間って事で!

 …。

 なんか、ヨシミもバトンに回答しなければいけないような強烈な義務感を感じるのですが…。

●1:あなたは変態ですか?
  うん、多分そうなんじゃないの?

 A.はい。

●2:ぶっちゃけ変態ですよね?
  ぶっちゃける前に、好みの傾向から気づいてくれないかな?
  (ショタ・生足・鎖骨・へそ・尺骨・腰のくびれetc.)

 ていうか、あくまでも「ショタっ子の生足」がお好きなんですよね?

 A.はい。

●3:レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。
  とりあえず、BL本だったら、確実に男性の所に行きます。(爆笑)だって、だって!反応気になるんだもの!わざと、いかにもBLですな本を一番上にして、同人誌数冊持っていったことありますよ!(にこにこ)

 でも、店員の男性はそういうものには慣れていますので、「へー、小娘がこんなのを買うんだ」としか思わないはずですよ!

 A.いいえ。ていうか、地味でそんなに格好良くない人のほうが物事の何たるかを知っている場合が多いのですよ!

●4:電車に座ったときに、となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う。
  可愛い子ならそうかも。小学生くらいの男の子が前に座ってたり後ろに座ってたらときめく。
ていうか、この前(ずっと前だけど)、5年生の子が後ろに座ってて、意気投合した。(笑)

 電車。浅葱なつきさんの家の辺りって、電車、走ってましたっけ…。

 A.別にヨシミはそこまで電車に要求しませんよ。

●5:漫画『殺し屋 1』が大好き。
  知ってるけどー…絵柄がなー…。とぅーらぶるは読みたいよ!

 A.知らないわあ。

●6:今ちょっと好きな人がいる。
  ハリーですか?ハリー?それとも、弟のKですか、Kの事ですか?

 ふむふむ。相変わらずのブラコンのようですね。

 A.ヨシミには特に飛び抜けて好きな人はいないですね…。

 …と書いて、「僕のことは好きじゃないの?」と怒られる。そんな人生でありたかったものです。

●7:異性に大事なのは匂いだ。
  まぁーそうだね!うん。でも、スポーツをやってるこなら、汗くさくても良いと思うのです、ちょっとだけなら。

 んー。…なんか、普通すぎる回答ですよねえ…。

 A.どうでもいいのでは…。

●8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。
  ……私、マジメだもーん!!!ぷんぷん。
私が不真面目って言う人、何処!?

 ていうか、浅葱なつきさん(の中の人)は一問たりとも真面目に答えていないのでは!

 A.はい。

●9:もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?
  …そうなんじゃないの?つーか、5歳児も射程範囲内ってどーゆー事だ、自分。

 つかまりますので、お気をつけくださいね。

 A.なんか、出題者が問題作成に詰まったような印象を受ける問ですね。

●10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
  ……変態ねぇ。いつもやってるから、どれが変態なのかわからなぁああい!
  とりあえず、旧生徒会長と現生徒会長は萌えです。激しく萌えです。

 生徒会長は…そもそも、萌え度が高くないと選挙で通らないのでは…。人気投票みたいなものですからね。

 A.ノーコメントで。

●11:過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
  ……友達に「精液って純粋な物質?混合物?」って聞いてしまった。(ふご)
で、一生懸命考えたんだけど。精液に「濃い」って言葉がつくときがあるから、混合物だよ!

 ふむふむ。…。

 …こういう問題は、しるふぃお兄さん(http://seraph.sakura.ne.jp/)が優しく答えてくれると思います。

 A.まあ、いいじゃないですか。世の中のほとんどの物は純粋ではないのです。

●12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。
  サドですが何か?
  いや、マジにね。なんか、受け受けしい発言を聞くと、「こいつ、虐めたい!」って思う。
  でも、虐めが問題視されてるから、簡単に虐められん…。とりあえず、信頼育め。
  そして、からかってやれ。(最悪だよお前)
  虐める=虐めじゃなくて、私の場合は虐める=愛でるだからv

 「受け受けしい」という単語を初めて聞きました。広辞苑には入ってないようです。

 A.ヨシミはマゾですからねえ。

●13:実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。
  実は、って事は普段は言ってないことかな。
  普段は腰とか生足とか好きだけど…。えーと、実は、オデコ好きなんです!
  帽子を脱いだときの汗びっしょりのオデコとかってエロス!だと思うんですけど。
  あと掠れる声も好きです。息切れした声も好きです。

 …。一体どんなフェチなんですかねえ…。まったくまったく…。

 A.とてもとてもこんな所に書けないわあ!

●14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。
  変態チックっていうか、私自身が変態そのものだから分からないわぁ…。
  とりあえず、ナチュラルに!ナチュラル変態です、私!(爆)
  小さい小学生とかが喧嘩してるときのとっくみあいって、実はエロすだと思いますよ!

 小学生自身は、エロとかそういうことを考えていないんじゃないかと思いますよ…。まあ、頑張ってくださいね。

 A.何か、ヨシミが答えた意味があんまり無かったようなバトンでしたねえ…。

●15:変態だと思う人に「たくさん」回して下さい。
  ……名前を挙げたら色々言われそうなので。
「浅葱さん、もしかして私の事変態って思ってる?」と自覚してる方はどうぞ持っていってくださいv

 はいはい。

 特にヨシミは変態でもなくて、自分自身を普通の人間だと思っていますが、持って行ってしまいましたよ!

 まったくまったく。浅葱さんは変態で間違いないと思いますが。

 さて…。

 最後に一言。

 こんな中学生、いません!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月20日(月)

夢で合いましょう

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 新生・さんのブログ「夢で

 …。

 …どっちかしら…。2つあるんですよね。「夢で会いましょう」と「夢で逢いましょう」が。

 ここで、ヨシミがさらに頑張って、新たに「夢で遭いましょう」というブログを立ち上げようかしら…。

 というわけで、新生・さんのブログ「夢で会いましょう」(http://blog.livedoor.jp/kitsuen/)です。

 …。

 とりあえず、トラックバックは受け付けない設定にした方がいいと思うんですけれどもね…。あるいは、すぐに消すとかしないと大変なことになるんじゃないかと思いますよ。

 ストーキングは、こちらから(http://blog.livedoor.jp/kitsuen/archives/51053303.html)。

2006年11月18日
風邪ひいたかも

 ふむふむ、風邪ですか。大変ですねえ。

あー、なんかしんどいわぁ。どうも、鼻水ジュルジュル、新生・です。

 どうもこんばんは。ヨシミ22歳と申します。

「言いたいことも言えない こんな世の中じゃ ……」

 ♪Baby... 銀の指輪で12時の針に手錠を掛けろ……

胸に溜め込んだものは誰に言えばいいのでしょう?

 誰か、好きな人にでもぶつければいいんじゃないかと思いますが…。

口を開けば馬鹿なことしか言えず、誰にもう打ち明けられない。プライドが邪魔します。

 ふむふむ、大変ですねえ…。プライドですか。

風のように、誰にも、誰にでも、スーと入っていくような、どんなときでもすぐ傍にいるような、そんな人になりたいです。悩みも、迷いも無い、風になりたい。

 何か、かなり色々悩んでいらっしゃるようですが、大丈夫ですか?

ハックシュン!
まぁ、風邪違いですけどねwww

 お疲れ様です。

 最近、寒暖の差が激しいんですよねえ。バーチャル青森では、暖かい日もあれば雪が降る日もありますし…。

あー、今卒論が6ページ目に差し掛かりました。

 6ページ目、ですか。早いのか、遅いのか。

 300ページくらいの大作を書き上げるのでしたら、遅いですよねえ。

 しかし、30ページくらいで済むのでしたら、かなり早いですよねえ。いいんじゃないでしょうか。

これが俺が4年間大学にいて、最後にやる仕事、勉強なのでしょうか?

 …。他に単位を落としていた場合、卒論が通ってもさらに大学に残って別の勉強をすることになりますが…。

単位を取るために授業に出ていたわけでないんですよ。本当は、俺はちゃんと、一生懸命にやりたいことがありました。しかし、プライドが邪魔します。

 なるほど、プライドが邪魔しますか。大変ですねえ。

 問題は、大学でやりたいことをやりたいようにこなすには、かなりの頭脳が必要とされる、ということなんですよね。

真面目にやることが馬鹿にされるような風潮があります。

 ふむふむ、大変ですねえ。

 しかしながら…今どきの大学で真面目に物事をやれないような人間が社会に出てからどうなのよ、という話もありますし。

しかし、それでも、やりたかった。しかし、くだらないプライドと、見栄でそれも出来ずに過ごして来ました。頭が痛いよ。

 ふむふむ。プライドですか。

 もっと…差し支えない範囲で具体的に書いていただきたいですねえ。

馬鹿ですね。後になって悔やむ、後悔。
涙が出ます。

 うーん、大変ですねえ。

本と、頭が痛いです。ついでに鼻水も出ます。風邪ですねwww

 風邪ですねえ。

何がやりたいのか分からない……もぅ、シリアスな言葉が浮かんでこない。風邪ですかね?wwwwwww

 風邪ですかねえ。

まぁ、そんなこんなで卒論やらなくちゃ!失礼。

 はいはい、頑張ってくださいね。

 それにしても、今日のストーキングのキーワードは「プライド」なのでしょうか。気になります。

 しかし、社会に出たら、自然とプライドを投げ打って色々しなければならない事態に直面するのですよねえ。まったくまったく。

 まあ、そういうわけで頑張っていただきたい。そして、卒論はいつもより大きな13ポイントくらいの文字で打っていただきたい。そう思いました。お年寄りの教授にも見やすい文字と重厚なページ数が重要です。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月19日(日)

物書きの人ってみんなこんな感じですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 こちらにしましょうか。新たにストーキング依頼をいただいた中から、川端祐哉さんのサイト「―Snownotes,」(http://snownotes.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

こんにちはっ。ぺこり。

 どうもこんにちは。ヨシミ22歳と申します。

しるふぃさん繋がりで発見させていただきました。楽しいですねー。

 ありがとうございます。しるふぃさんの恋人さんですか?

―Snownotes,のダッシュと大文字とカンマを忘れられて悲しいお年頃です。

 ふむふむ。わかりました。

 では、行ってみましょう。トップページはこちらです(http://snownotes.jp/)。

にゅーす。
私の小説・書評が本に載ってます♪

 ふむふむ! びっくりですねえ。

『この恋愛小説がすごい2006』
□出版:宝島社 定価:730円(本体695円)

 もう既に、批評する立場なのですかね! びっくりです。

僣越ながら、私も50人の一人ということで、記事が載っています。

 いやあ、すごいですねえ。ヨシミも小説を書いたりしていましたが、去年の今ごろからずっとなにも手をつけていないのですよ…。

私の選んだ6冊とその総評416文字というささやかなものではありますが。
もしよろしければお手にとってご覧ください。99頁に私の書評が載っています。

 ふむふむ。わかりました。立ち読みしてきます。

 ダメですか?

 では、プロフィールを読みましょう。こちらです(http://snownotes.jp/profile.htm)。

川端 祐哉 (Yuya Kawabata 1987-)
  →理系浪人生。一応プロの作家兼文芸評論家です。

 ふむふむ! かっこいい書き方ですね。

吉田ヨシミ(Yoshimi Yoshida 1980-)

 自分でやってみましたが、あんまり格好良くないですね。なぜかしら。うーん。

□I love...

 ふむふむ。


チョコレート
アロマテラピー

 そうそう、性別は…女性ですか? しるふぃさんの恋人さんですよね?

小説を書くこと
ぼんやりすること
喫茶店

 ヨシミは、あんまり喫茶店が得意ではないですね…。ゆっくり出来ないタイプです。

静かなところ
澄み切った早朝の雰囲気

 ふむふむ。いいですねえ。

□Personal Computer
OS:Windows2000 ServicePack4

 いいですねえ。堅実な選択で…。

CPU:Intel PentiumV550mz
RAM:256MB(128+128)

 …。そうか、ものを書くだけだと、そんなにスペックが必要ないのですかねえ。

 ヨシミは、ヨシミCDシリーズ制作のために大幅に環境をスペックアップしましたからねえ。お金がかかっていやな感じでした…。

Browser:Sleipnir1.66
       Opera8.01
Word Processor:OASIS 2002

 OASISですか! なるほどなるほど。勉強になります。

 ヨシミが今まで経験した中でもっともすぐれたワープロは…。

 …。

 一太郎 ver.5ですかねえ。MS-DOSの。一度触るとウインドウズには戻れません。

 さて、日記です。こちらから(http://snownotes.jp/blog/)。

―2006年11月16日,

 ふむふむ。

 ヨシミのサイトも「―バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳,」にサイト名を改めなければいけない空気を感じました。恐ろしいわあ!

最近のまいぶーむ。スタバのカスタムチャイ。

 スタバですか。

 スターバックスは、青森県には1店舗もないんですよ! 田舎だと思って馬鹿にしやがって!

タゾチャイティーラテトールライトホット全ミルチャイシロップ5.5ポンプ。

 ヨシミはだいたいメニューの仕組みがわかるようになりました。

 しかし、「トール」とか言うのが癪なので「大きいの下さい」と言います。

スタバさんで美味しいチャイが飲みたいという願望を叶えるために。
たぶん3,700円ぐらいつぎ込んで編み出しました。

 ふむふむ。そんなにもこだわりましたか。

 っていうか…いつもスタバは微妙に混んでいて座れない、というイメージを持っているんですけどねえ。ヨシミがいつも行く新宿南口と横浜のスタバがいけないのかしら。

トールはまぁ普通で。猫舌だからぬるめ。お湯入っていると薄いから全部ミルク。

 なるほど、猫舌ですか。

そしてなにより苦心したのが5.5ポンプ。
チャイはロイアルミルクティーにスパイスを煮出したりした飲み物。インド発。
インドの方が作ったのは美味しいです。

 はいはい、そこまでの予備知識はいくら何でもヨシミにもわかります。

6ポンプはスパイスがぴりぴり。5ポンプは物足りないのです。

 そんなに細かく言いますけれども、作った店員によって個体差があるのでは…と思いますが…。

当初はチャイシロップ追加にしてたのですが、有楽町店で美味しかったのですが、
バリスタさんによって味が違うので画一化をっ。

 はいはい、やはりそうですか、そうですか。

あ。とっても甘いですよ。
でもお嬢様のカスタム程ではないです。

 いやあ、マニアックですねえ。

 ふう。

 …。

 ……。

 物書きの人って、どうしてこんな変な人ばかり多いのかしら…。まったくまったく…。

 しかしヨシミはとりあえず「ものかきをつかまえた! おんぶにだっこする」というコマンドを選択したので、そろそろ例のあの小説の加筆修正に取り組もうかしら。

 おんぶにだっこ、ですよ!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月18日(土)

全てがマテリアルなのですか

 はい。今日のストーキングなんですけれどもねえ。

 こちらにしましょう。粟飯原勘一さんのブログ「世の中すべてがマテリアル!」(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/)です。

 まず、プロフィールの再確認から、行きます。

研究室滞在時間が長いことで有名な有機化学の研究室にいるくせ、夜に弱いという致命的な弱点を持つ、オタクのハズレで愚痴を叫ぶ生粋の変わり者。

 ふむふむ、有機化学ですか。

 …。

 まあ、いいのでは。

好きなものはサバ缶と甘いもの、そして百合。

 ヨシミには、そんな恥ずかしいことを正面切ってブログのプロフィールに書くようなことは出来ないですよ!

 恐ろしいわあ。

好きな一次創作は、苺ましまろと涼宮ハルヒの憂鬱に、まじかるストロベリィ。
嫌いなものは酒・タバコとしいたけ。

 そういえば、IEの戻るボタンが椎茸に見えていたのは、IE5の頃でしたっけ。今やIE7ですからねえ…あれ? あんまり進化してないような。

プロフィール画像は就活帰りに偶然撮った東京メトロ南北線『市ヶ谷始発王子神谷行』の案内掲示板。

 ヨシミは、青森発横手行きこまくさの行先表示布を写真に撮った記憶があります。

 こちらで!(http://yoshimi.seesaa.net/article/6094334.html)

 それは良いとして、本文のストーキングをしましょう。まずは、こちらから(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/blog-entry-64.html)。

2006/11/16, 10: 20
クイズ問題。
クイズ行きますよー。

 はいはい。

アニメ・ゲーム
@『苺ましまろ』の作者の名前として正しいものは?
1:バラスィー 2:バラすぃー 3:ばらスィー 4:ばらすぃー

 ああ、はいはい。あの作者の方はですね、自宅前でボールギャー!!!

 …。

 ああ、いま、ちょっと、ネコさんに引っ掻かれました。いやあ、恐ろしい、恐ろしいわあ!

 気を取り直して、解説ですけれどもね。

 あの作者の方は締め切りがゴフッ!

 …。

 ああ、いま、ちょっと、野菜のような果物のようなものが後頭部を直撃しました。いやあ、恐ろしい、恐ろしいわあ!

 これ以上の解説は、やめておきましょう。

その他ジャンル
A一昨年、ライブドアが新球団を立ち上げようとした際、ホームグラウンドの候補地として、二つの地名があがりました。一つは現在楽天が本拠地をおく仙台。ではもう一つは次のうちどれでしょう
  長岡 長崎 長野

 これは…てきとうにぐぐれば答えが出て来る気もします。

解答
@:3
A:長野

 はい、さようですねえ。

 では、次です。こちら(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/blog-entry-62.html)。

2006/11/14, 10: 49
携帯が…

 ふむふむ。

あのですね。

 はいはい。

今朝、とある方にメールしてたですよ。

 ヨシミはメールを受け取ってませんよ。きっと他の誰かなのでしょう。

で、赤羽の駅につく直前、二通送信終わったそのとき。

 ふむふむ。大宮から赤羽ですから…。

 …。でも、けっこう距離はあるような気がしますが。

「…電池が二つしかついてない(・o・)ポカーン」

 電池パックを交換してもらうといいでしょう。あるいは、単なる充電し忘れなのか。

まだ朝始まったばっかりなのに、電池がないわけですよ(汗。

 はいはい。お疲れ様です。

というわけで今日は帰りまで携帯封印。

 ていうか、学校ではあんまり携帯を使わない方がいいのでは…とか思いました。勉強するところですよね?

なので学校のパソコンから更新。

 まあ、どう転んでもあんまり勉強しているようには見えないような…。あるいは、もう修論の目処が立っているのでしょうか。

あー今朝メール打った後、いろいろ相談したいことあったんだけどなぁ…;;

 一体誰とやりとりをしているのか!

そんなわけで持ち場に戻りましゅ。

 はいはい、頑張ってください。

 では、つぎ。こちらです(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/blog-entry-60.html)。

2006/11/11, 10: 35
人生二度目
(今日の脳内BGM:さだまさし 『苺ノ唄』)

 ヨシミの現在のBGMはですね…。

 KREVAの「今夜はブギー・バック」です。ラップはどこに行ったのやら…。

昨日また乗り過ごしをしてしまいました。

 はいはい。乗り過ごしですか。

まぁ今回は秋葉原で下り損ねて…と言うか気付かないうちに御茶ノ水に到着してて、かなり驚きました(苦)。

 お茶の水。ふむふむ。そのまま新宿に出て埼京線でゆっくり帰ってみるとかしてもいいのでは…。

まぁ、今回は早めの帰宅だったんで前回のような大事には至らず。

 ふむふむ。

通常より二本ほど早かったのが一本早いだけになりましたが…。
おいちゃん、疲れてるんだなと実感しましたですよ…。

 お疲れ様です。ゆっくりとなさってくださいねえ。

 ちなみに、ヨシミは乗り過ごしたことはないんですよ。バーチャル青森駅は最果ての終点ですからねえ。

 そういうわけで、相変わらずだらだらとした感じの日記が素晴らしいなあ、と思いました。

 しかし、このブログのどのあたりが「世の中すべてがマテリアル」なのか!

 まあ、いいんじゃないかしら。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月17日(金)

五代目ですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 こちらにしましょうか。かねやんさんのサイト「USED SORRY」(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/)です。

 最近「前置きが長い」とお叱りを受けるので、素早くいってみましょうか。

2006年11月15日 (水)
移転のお知らせ

 ふむふむ。

 バーチャルで? リアルで?

 どちらでのお引っ越しなのですかねえ?

USED SORRYは、地味にアドレスが変わりました。

 ふむふむ。

 …っていうか、かねやんさんが幾つニフティのアカウントを持っているのか、とても気になります。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、アドレスの最初の方の”sorry”を”used”にちょちょいっと変更して頂ければ、そちらに飛べるようになっております。

 ふむふむ。なぜ変更になったのでしょうか。気になります。

まあソーリーでもユーズドでもどっちでもいいんですけど、これからはそちらの方を更新していくことになると思いますので、ひとつよろしくお願いします。

 ていうかそもそもな問題なんですけれども、アカウントの「used」も「sorry」も、どちらも空きがあったというのが驚きです。

 最近、ニフティってあんまり流行っていないのかしら。ヨシミと何ら接点のない会社ではありますが、動向が気になります。

こちらです。

 ははあ、こちらですか(http://used.cocolog-nifty.com/us/)。

ついでにうちのヨメみたいなもんが時々書いてる日記はあちらにあります。

 ふむふむ、あちらですか(http://blog.goo.ne.jp/danjiriina/)。

 ヨシミ的には…あちらには無修整のお写真が多すぎて、とてもとても恐れ多くてストーキングできないですよ!

最近コメントなんかも受け付けるようになったみたいです。

 ふむふむ。というわけで「ダンジリーナさんのファンです」という方がいらっしゃいましたら、マメにコメントを付けて仲良くなってみるべきだと思います。

 ダンジリーナさん、美人でいらっしゃいます。

 では、ようやく新サイトへ。こちらです(http://used.cocolog-nifty.com/us/)。

2006年11月14日 (火)
(※)199X年、世界は核の炎に包まれた

 ふむふむ。

グーグルアースだとかPLCだとか。

 はいはい。…でも、PLCってそんなにすごいのかしら。気になります。まわりに誰も使ってる人がいないのでねえ。

 PLCっていうのは、電力線の上にデータを載せるような感じですよねえ?

何だか知らぬ間にネットがすごいことになってますよ。

 そうですか、そうですか。

仮想は現実になり、現実は仮想を生み、うちの3歳児や0歳児が大人になる頃には一体どんな環境が当たり前の世の中になっているのでしょう。

 ヨシミのような仮想人格でも、現実になったりするのでしょうか。恐ろしいわあ。

そう言えば昔、未来マンガと言ったら夢の世界。車が飛んだりロボットと友達になったりしていました。

 「車が飛んだり」という言葉から、ヨシミは真っ先に「デロリアン」を思い出すのですがねえ…。そして、「ロボットが友達に」と聞いて「コスモ星丸」を思い出します。

でも”199X年”(※)あたりから、描かれる未来はとても残念な世界が多いような。気のせいか?

 まあ、199x年といいますと…。あの頃は世紀末でしたからねえ。終末思想が多かったですよね。

そんな変化が日本経済の推移と関係があるのかないのか、誰か論文を発表して、要点だけ分かりやすく説明してください。

 なさげ。

 以上です。如何でしょうか。

 ていうか、かねやんさんのお住まいの県も、あんまりお金がなさそうな気配がしているのですが…。

おれはと言えば、今日行った地元の図書館がもう10年程も前に移転していたことを初めて知り、時の流れを感じました。

 ふむふむ。バーチャル青森の図書館も新しくなりましたが、狭いです。

すっかり立派な建物になっていた新図書館でしたが、本の背表紙にある「289 さ」などと書かれた整理記号は小学生の頃と変わりなく、懐かしさに少しほっとしたり。

 しかしながら、本の管理はしっかりデータベース化されていると思いますよ。

そしてUさんに絵本を3冊ほど読んでやることで良いパパぶりを遺憾なく発揮して、帰ろうとしたら外は雨。

 そうですか。ヨシミも最近はずっとUさんにお会いしていないですからねえ。お会いしたいわあ。

傘を持っていなかったので駐車場まで走るしかなかったのですが、見知らぬおじいさんが傘に入れてくれて一緒に車の所まで歩いてくれました。

 ふむふむ。

変わりゆく時代の中で、変わらない人の優しさに触れた時。

 なんですか、今日の日記は「ちょっとイイ話」なのですか?

 上手くまとめすぎです!

ボツボツと傘に当たる雨音を聞きながらおれは、「それにしても傘だけは昔からあんまり進化しねーなー。」と思うのでした。

 とんでもない! 昔の傘はワラで出来ていたのですよ!

 …その後の話になりますが、昔の傘職人が手作りで作った現代傘は、かなり丈夫で大変良い、という話を聞いたことがあります。どこかで売られているらしいですが、お高いらしいですねえ。

 というわけで、これまでのまとめをしておきましょう。

USED ONLY 中古専門ゲーム屋事情(http://homepage2.nifty.com/used-only/?)

USED SORRY(http://0426.k-server.org/)

USED DIARY(http://blog.goo.ne.jp/used-diary/)

USED SORRY(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/)

USED SORRY(http://used.cocolog-nifty.com/us/)

 まとまったので、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月16日(木)

わずかの間に大きくなりましたねえ

 はいはい。今日のストーキングは、こちらにしましょうかねえ。

 高沢浩里先生のブログ「むすこみっく」(http://musucomic.seesaa.net/)です。

 出来るだけこっそりとストーキングをしなければいけないですね! なんていうか…商業誌に載っかるような漫画をヨシミが勝手にストーキングしていいのかどうか、という問題もありますしね!

 というわけで、まずはプロフィールからいってみましょう。

プロフィール
管理人:高沢 浩里

 はいはい。

 知ってます!

 しかし、高沢先生の年齢は知りません!

お知らせ:おとうちゃんこと藤井昌浩がネット漫画を始めました。

 ふむふむ。

病垂(ヤマイダレ)
http://yamaidare.seesaa.net/
応援してやってくださいませ。

 …!

 ストーキング依頼、お待ちしています。

 ていうか、ヨシミはずいぶん前から毎日チェックしていますがねえ!

 いい意味でものすごくツッコミどころ満載の仕上がりになっていますので、オススメします。

 さて、むすこみっくのストーキング。行ってみましょうか。

 こちらから(http://musucomic.seesaa.net/article/27463700.html)。

2006年11月14日
11/13

 さて。いつもならどーんと丸ごと引用するところなんですけれどもね。

 前回までのストーキングで「ちょっと分かりづらいかも」という反応をいただいていますので、恐れ多くもマンガを切り分けさせていただきます。

 じょきじょき。ああっ! あっ! じょきじょき。

 はい、こちら!

 おままごとセット、ですか。いいですねえ。まあ、実際すぐに使わなくなってしまうものだし、年代によってそんなにも差異があるものでもないですし…。

 で、ケチャップが付いているから、エビフライですか。

 待って下さい。エビフライに、ケチャップ?

 エビフライには、タルタルソースですよね!

 普通のとんかつソースや中濃ソースは、タルタルソースがないときの代替品として使う、とヨシミはそう思っているのですよ!

 あと、下に書いてある高沢先生のご解説。

おかあちゃんはソース派。

 …。ただ単に「ソース」と書いては、一体どのソースを差すのかわからないですよ! まったくまったく!

 しかし、無意味な派閥間争いを避けようと、敢えてどのようにでも解釈できる「ソース」とお書きになった可能性もありますねえ。

 さすがだわあ。

 次です。

 にー。

 膝、ですね…。とか言ってもみんなわかってくれないとは思いますが…。いいのです。

 それにしても、ここのコマが確実に「起承転結」の「承」の役割を担っていることは、他のコマを見ずともわかるわけで。素晴らしいわあ!

 ほほう。これは…。

 

 ですねえ。どうみても、2ですね。ていうか、こんなにもケチャップのかけ方が絶妙だなんて…恐ろしいおもちゃだわあ! と思いました。

 ていうか…。こういうことを言うとヨシミもわびしくなってくるんですけれどもね。ヨシミは、エビフライに「2」と書けるくらい大きなエビフライを食べたことがないんですよ…。普通は…「1」しか書けないですよね…。

 まったくまったく。

 では、4コマ目です。

 2、ですよねえ! いやあ、よかったよかった!

 息子くんが知らない間にどんどん賢くなっている…というのがよくわかります。素晴らしいですねえ。

 ていうか、大人のみなさんは…。エビフライのケチャップを見て「2」って言えないですよね! 固定観念が邪魔しますものね!

 そういうわけで、次のマンガに行ってみましょう。こちらです(http://musucomic.seesaa.net/article/27391457.html)。

2006年11月12日
11/12

 では、1コマ目です。

 ちょっと待って下さい!

 鳥ならともかく、人間や、あるいはボウケンジャーのようなものはそもそも空を飛べるようには出来ていないのですよ! 仰向けとかうつぶせとか、そういうことは関係なく!

 …でも、ヨシミはボウケンジャーを見ていないのでよくわからないんですよねえ…。ボウケンジャーは飛べる設定なんですかね? あの時間帯は睡魔に勝てませんでねえ…。

 では、2コマ目です。

 息子くんの目が細目で描かれている…ということは、これから息子くんが何か面白いことをする、という感じがしますねえ!

 どこに着いたのでしょうか。次です。

 ぶばー!

 そうですか、「おぎくぼ」ですか。いやあ…。お疲れさまです。

 けっこう…都会ですよね! ヨシミがイメージしている「おぎくぼ」と息子くんがおっしゃっている「おぎくぼ」が一致しているかどうかわかりませんけれども!

 なるほど。ボウケンジャーってそういうところに住んでいるんですか! いやあ…。

 なんていうか…庶民感覚があって素晴らしい戦隊ものヒーローだと思いました。でも、妙にリアリティがありすぎて…まあ、いいんですけどね。

 息子くんもだいぶ鉄道に詳しくなってきたようで、素晴らしいわあ! と思いました。

 しかしまあ、「ケロロ軍曹」や「ガンダム」のアニメは杉並区で生産されていますから「おぎくぼ」「にしおぎくぼ」はわりと(たぶん)お近くなんですが、ボウケンジャーはヨシミが不勉強なので、よくわからないですね!

 しかしまあ…都会っ子って、小学1年生から電車で長距離通学、とかそういう感じですからねえ…。みんな、たくましいですよね…。

 ヨシミが知らないうちに息子くんが博識になっていっていますが、やはりヨシミが知らない間に「むすこみっく」が大人気サイトになっている、という噂を聞きましたよ!

 おそるおそるストーキングしましたので、よろしくお願いします。

top /

 

2006年11月15日(水)

くみさんの1日ですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 こちらにしましょう。くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 とりあえず、「かぷりしゅー」と読むのはわかりました。

 なので安心していましたが、その間に「capricieux」の意味がなんなのかヨシミは忘れてしまいました!

 というわけで、おフランス語にお詳しい方がよろしくお願いするザマス。

 そして「お願いするザマス」を一発変換するATOKは賢いなあ、と思いました。

 というわけで、今日のストーキングはこちらです(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-94.html)。

 URLから察するに、このブログの記事で94記事目、ということになりますよね。

 うん、くみさんはとても良く頑張りました!

 なので、もう過去ログを消してもヨシミは文句を言いませんよ…。

 さて。

日記っぽい日記を書いてみる。 2006/11/09 Thu 23:37

 おおー!

行動記録というか。
そんな感じです。

 ふむふむ、行動記録ですか!

 ヨシミは、表だって公言こそしてこなかったですが、こういう感じの時系列に沿った細かな日記が好きなんですよねえ!

 なので、さっそく行ってみましょう。

七時起床。

 7時。

 まあ…世間一般からするとちょっと遅め…? でも、ヨシミが起き出すよりもちょっと早いですかねえ?

朝風呂にちゃぽっとつかり、身支度。

 朝風呂!

 ヨシミは、そんな優雅な時間があったら…睡眠に充てようと思います…。ていうか、朝にお風呂ですか。うーん。そうか、いいですねえ…。

 ヨシミの家もオール電化にしようかしら。

朝食はトースト。

 あああ! いいですね。トーストはいいですね…。

 ヨシミ的には…朝食は和食のほうが好みですが、しかしながらトーストというのもまた素晴らしい。

 トーストにはバターを塗りまして、それでもって薄切りのハムなんかを載せますとね。うわ、これってどこの高級ホテルの食事? チョ→おいしい!

 とか、ヨシミは朝からけっこううれしい気持ちになったりします。

 あるいは…そうそう、王道のいちごジャムでもいいですね。もちろんマーマレードでもいいですし。たまらないですねえ。

 さもなくば、はちみつ、という手もありますね。これは本当に朝から高級感、リッチな気分になりますよねえ。瓶入りのはちみつは使い切らないうちに賞味期限が来ることがあるのですが、最近、1回分ずつ小分けになったはちみつを見つけましてねえ。

 しかし、ご飯でもトーストでもない、という方も多いでしょう。そう、最近はいわゆる「シリアル」というものも流行っているようで!

 ヨシミ的には、以前まで「オートミールはちょっと苦手」とか思っていましたが、しかし最近のものはどれも美味しいですねえ。

 ああでも、フルーツ入りコーンフレークに牛乳を入れて、コーンフレークがしんなりとしない前に食べる! これはたまらないですね。

 と、この調子でストーキングを書いていったら一昼夜かかるに違いない。

朝食時と化粧をしている時にニュースを見る。

 どこの局のニュースでしょうか。やっぱり硬派のNHKでしょうか。ヨシミ的には、青森県でめざましテレビが放送されていないのがイライラします。

九時二十分出社(ちなみに定時は十時)

 早いですねえ。さすがです。

 ていうか、定時が10時。なるほどなるほど。どうりで朝ゆっくりなわけですね。

今週は早めに出社して準備をしておく。

 ふむふむ。出社。

 ヨシミは、くみさんの会社が地理的にどのあたりにあるのか、とてもよくわかっていますよ!

 でも、言わない(はぁと)。

途中コンビニに立ち寄りチョコラBBをぐいっと一本。

 チョコラBBですか。なるほどなるほど。

掃除やPC起動後の処理、メールチェック等一通りすませてから
十時業務開始。

 メールチェック…。ヨシミには相変わらず大量の迷惑メールが来ていますがねえ!

一時間休憩、社員食堂で日替わりランチ380円。
ちなみに今日はおろしポン酢のヒレカツ定食でした。

 社員食堂。いいですね。バーチャル青森にはそのようなハイカラな食堂はなくってよ!

 でも、ヨシミ的にはあちこちのおいしいお店を日替わりで回れるので、特に不満は持っていません。ああでも強いて言うならば、もっと美味しいおそばやさんが欲しいです。

七時定時経過。終わる気配もなく。

 さようですか…。ちゃんと残業代、もらえていますか? まあ、いずれもらえなくなるという話を聞いたことがありますが、ヨシミはあんまり知らないので…。

八時半業務終了、電気等の処理をして鍵を管理室に返却しに行く。
九時二十分帰宅。

 ふむふむ。お疲れさまでした。

 でも、通勤時間が50分…。許容範囲内ですが、「もうちょっと近かったらなあ」とも思ってしまいますよね。

軽めに夕食。高野豆腐となすの煮浸し等をちょっとつつく。

 夕食が…とても美味しそうなのですけれども…。いいですねえ。

テレビは父がケーブルで大河ドラマの再放送を見ていた。
文庫本一冊読書。

 いやあ、いいですねえ、平和なご家庭ですねえ。

十時半入浴。

 1日に2回お風呂にはいるのですね。いいですねえ。

十一時頃から今で兄と犬と遊ぶ。

 「居間で」ですよね。

十一時十五分ごろ二階自室へ。

 はいはい。ってことは一軒家にお住まいなんですかねえ。いいですねえ。あの都会で一軒家…。

PCの電源を入れ、起動の間にベットを整える。
メールチェック、リヴリーの世話、メッセサインイン。
いくつかのブログ等をチェック後
現在日記記入中。

 ふむふむ、なるほどなるほど。

テレビは朝のニュースと大河ドラマ再放送をちらっと見たくらいですかね。
今日はフィギュアスケートやってるはずだけど
見る気がしないなぁ。この間のグランプリシリーズがちょっと…。

 フィギュアスケート。ヨシミには縁のないものなので見ませんねえ…。ヨシミはパソコンの前にいたり、本を読んでいることが多いです。

仕事のある日は大体こんな感じです。

 けっこうギリギリですよね。スケジュールに余裕がないというか。

現在の部署だと、定休日は火曜になりました。
隔週で週休二日のはずですが
そんな暇は年末に向けて無さそうです…。

 お疲れさまです…。

 ヨシミは、朝ご飯を熱く語りすぎたような気がして、もう燃え尽きています…。

 とりあえず、ヨシミもチョコラBBを試す、と。わふわふ…!

top /

 

2006年11月14日(火)

ものすごくきっちりしていますねえ

 はいはい、今日のストーキングはこちらの方です。

 sayさんのサイト「屁理屈。」(http://www2.odn.ne.jp/say/)です。最後にストーキングしたのが今年の2月ですから…かなり間が空きました!

 トップページには、次のようなことが書いてありました。

ようこそ、いらっしゃませ。

 はいはい、いらっしゃいました。

このサイトは、管理人sayの自己満足のための屁理屈サイトです。

 ふむふむ。

ちゃんと更新しているのは日記だけですが、一応6年ほど毎日更新してます。

 6年! 長いですねえ。素晴らしいと思います。

最近UFOキャッチャー講座を始めました。

 それは…! なんて実用的なのでしょうか!

 ちょっと覗いてみましょうか。UFOキャッチャーについては、こちらです(http://www2.odn.ne.jp/say/ufo/ufo.html)。

●始めに●
UFOキャッチャーとは、ゲームセンター等にある、ぬいぐるみなどを取るゲームの事です。

 …。基礎中の基礎から解説してありますね! 恐るべし!

 で、応用編はどういう事が書いてあるのかしら…?

次は、まとめ取りの話しです。

 ふむふむ。

が、最初にお断りしておきますが、よくある「2個取り」と言う、
アームで2個いっぺんにつかんで持って来るという技は
今のダルダルなアームではほとんど無理だと思います。

 まあ、ヨシミのようなビギナーがそのようなものを狙おうとは思いませんもの!

なのでほとんど狙うことは無いんですが、一つだけ例外があります。


図25

 図25!

 図の番号の振り方が、理系っぽいわあ!

こういう感じで、アームの大きさに対してターゲットが小さい時は、
1個つかむよりは2個つかんだ方が、トータルの大きさが大きくなって
つかみやすくなることがあります。ただしターゲット同士が巧く絡まないと
やっぱりぶるん、と落ちてしまうので、そんなに使う技ではないですね。

 これは…おそらく、あれですよね。重心の位置がアームの力の及ぶ範囲からずれてしまう、いわゆる偏心モーメントが発生したときにあなたの100円が無駄になりますよ! という意味ですよね。

 合ってます?

 いやあ、マニアックだわあ。

 というわけで、日記はこちらです(http://www2.odn.ne.jp/say/diary/newdiary.html)。

11/11
●揃。●

 ふむふむ。揃えるのですか。なかなか難しいですよねえ。sayさんはヨシミの部屋を片付けに来ませんか?

今日は1が四つ並ぶ日だったのか、と今気づきました。

 はい、他にも「2が3つ並ぶ日」とかもあるんですよ!

と同時に、そう言えばPS3の発売日だったなぁ、とか、

 ああ、そういえばそうですねえ。なんていうか…ソニーは品薄感を煽るのが上手いなあ、と思いました。

ああ、もう12時回ってるから昨日だよ、とか思いました。

 そうですか…。

今日は買い物がしたい、と思っていたので、
昼から出かけました。ずっと欲しいと思っていた羽毛布団、

 ふむふむ、羽毛布団!

 ヨシミも、そういう布団で眠りたいですよ…。ああでも、バーチャル青森のように寒いところでは、ある程度布団に重さがないと冷気が入って風邪をひく、という場合があります。

相方さんの部屋がひっちゃかめっちゃか(博多弁)なので
少しでも整理して欲しいと棚を買ったり、

 ひっちゃかめっちゃか、ですか。「ひっちゃかめっちゃか」って言いますか? 「ひ」じゃなくて「し」じゃないですか?

 …あれ? おかしい、おかしいなあ。久々のストーキングなのに、なぜか軽いデジャヴが…。

買い置き用の洗剤等、いろいろと買いそろえました。

 ふむふむ、良いことです。

僕の日記の話題の中で多い物の一つが買い物だと思いますが
それくらい好きです、買い物。かなりの気分転換になっています。

 はいはい、ヨシミも好きなんですよ、買い物は。

 ただ、出来れば通販とかではなくて、お店で品物を手にとって、迷って選んで買いたいなあ、と思っています。それが希望ですねえ。

ただし最近はちょっとやりすぎかなと思っています。

 さようですか。まあ、お金は有限のものですからね…。

なぜなら来月のボーナスのことが頭をよぎっているからです。
もらう前から無駄遣いしてはダメなんですけれども・・・(-_-;

 今から、来月のボーナス、ですか!

 景気がいいところでは一体いくら出るのかわからないですけれども、「やっぱりボーナスは出しません」ということになったら「アイタタタ」という感じですから、お気をつけいただきたい!

気分転換と言えば、明日は出かけずに片づけをしようかと思っています。

 片付けだけで、1日潰すとは!

 素晴らしいですねえ。是非、ヨシミの部屋も片付けて…。

片づけも僕の気分転換の一つです。元来がめんどくさがりなので
基本的に片づけってしないんですが、ある時突然火がついたように
うわぁぁぁと片づけ始めます。

 …。めんどくさがりの人が、丸1日かけて片付けをしますかねえ?

なので相方さんなどは
片づけ上手だ、流石A型と思っている節がありますが、
あくまで気分転換、ぐちゃぁっとなっているのを
びしっと整頓するのが楽しいだけで、片づけそのものはそうでもないです。

 なるほど、A型ですか。でも、血液型と性格にはそんなに関連がないような気がするのですが…。

特に「片づけろ」と言われるともう全身全霊を込めて片づけたくなくなるので
おそらく母親からは全く片づけができない人間と思われているでしょう。

 …。なんか、すごく素晴らしいことが書かれているのですが、ヨシミが敢えてそれに茶々を入れるとするならば。

 この前の「ザ・ワイド」で、そういう性格の人は突然死しやすい、と言ってました!

 でも、司会の草野さん(あの健康的で屈強なナイスミドル)は「それだと私も突然死しやすいんですよね」とか言っていたので、おおよそ迷信でしょう。

(僕は世の「母親」という存在は、最悪のタイミングで
「片づけろ」という名人だと思っておりますが(笑))

 ふむふむ。

閑話休題、明日はお片づけの日にします。
見えないところを片づけましょうかね、明日は。

 見えないところを、片付ける! えらいですねえ。

 ヨシミも、そんな旦那が欲しいです…。ていうか、毎日が充実している様子で…うらやましいわあ! 相方さんともラブラブのようですし!

11/10
●血。●
昨日の夜中、足をもめという相方の言葉に
従っていたら、くすぐったいと暴れだし、
相方の足の親指が僕の額に刺さって血が出ましたが、何か。

 前言撤回。

 おだいじになさってくださいね…。ていうか、どんなプレイなんですか、まったくまったく!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月13日(月)

もう、7年目ですか

 はいはい。今日のストーキングですけれどもねえ。

 こちらにしましょう。みるなさんのサイト「ひきこもりアーカイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 何度も何度も書いたことですが、再度書いておきます。みるなさんは、ヨシミが物心ついたときから既に大学生だったのですよねえ…。色々大変だろうなあ…と思います。このままロースクールあたりにサクッと入っていただいて将来は検事にでもなって頑張っていただきたい。

 とかく、現実と理想はかけ離れるものではありますが…。

 とりあえず、ログの追加削除の変動が激しいみるなさんのサイトで、現存する最古の日記は、こちらのようです(http://miluna.shillest.net/sicile/sayonara/12/01.html)。

12月1日
皆さん、最高ですか?

 …。

 くすくすくすくす…。

 いやあ、みるなさんはなかなか笑いのセンスが素晴らしい…

 というか、日記を書いた時点ではまったく笑えないニュースだったのでしょうけれども、現在になってはむしろ中途半端な古さと記憶の掘り起こされ具合で思わず笑いが出てしまうという…!

今年の流行語大賞が決まりましたね。

 ふむふむ。そういえば毎年12月1日は流行語大賞が発表されるようですね。

 今年だと、例えば「イナバウアー」「ハンカチ王子」とかは入りそうですが、えーと、1999年は…。

『ブッチホン』、『雑草魂』、『リベンジ』らしいですが、

 …。時代だわあ。

 ブッチホンは故人だし、リベンジは元ネタすらわからないし、雑草魂は…なんでしたっけ。

はっきりいうとそんなコトバ
ニュースで聞くまで知らなかったっすよー(>▽<)

 顔文字の使われ方が古くさくて、たまらないわあ!

ってな今日この頃、ミナサマいかがお過ごしでしょうか?

 はいはい、相変わらずヨシミは元気に過ごしておりますよ。

まぁ、なんていっても、今日から12月ですなー。今年ももう終わりでスナヽ(´ー`)ノ

 いやあ、顔文字に時代を感じるわあ!

 あんまり細かくストーキングするとみるなさんが憂鬱になるような気がするので、抜粋していって見ましょう。

ODNがいつもビジー状態なのも定説です。

 ビジー!

 …なるほど。ダイヤルアップの時代でしたよねえ…。あれからもう7年ですか。いやあ…。

 みるなさんがお幾つになったのか気になりますが…。

冬コミがクリスマスに行われるもの定説です

 そういえば、1999年は「ミレニアムカウントダウンイベントの関連で会場が取れない」という理由で、コミケが12月24日〜26日、東館のみでの開催だったんですよね。結局カウントダウンイベントはY2Kの関連で中止になったらしいですけれどもね。

 なので、これを今風に書き換えると…。

 冬コミが大晦日に行われるのも定説です

 というふうになりますかね! まったくまったく! 大晦日開催じゃなかったら参加しようと思っていたのに!

そんでもって、
俺の部屋の暖房器具はプレステとG400だけであるというのも定説です(泣)

 ここで言う「プレステ」というのは…おそらく「初代プレステ」ですよね。1999年の12月には「プレステ2」は出ていなかった…はず。

 ちなみに「G400」は、一体どのG400を差すのかよくわかりませんでした。

 というわけで、みるなさんの貴重な過去ログを読んで時代を感じたところで、現在の日記をストーキングしましょうか。

 こちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

みなさまのおかげさまで 11/10/2006(Fri)16:02:16

 ふむふむ。

ヒキコモリのWEBサイトも7年目でございまして、これもひとえにみなさまのおかげさまで続いております。

 7年目ですか。いやあ、素晴らしいですねえ。

 まあ、途中何度か閉鎖騒動があった気がしますがね…。失踪、とかもありませんでした?

というわけで、ヒキコモリはこれからもポツポツとやっていきますので、みなさま、生温い目で見守って頂けるとありがたいでございます。ペコペコ。

 はいはい、わかりました。

 なまあたたか〜

 〜く見守ります。

でも、今日は仏滅なのにこんな話しちゃっていいのかな? 仏滅だから後で立ち消えとかありそうだ。orz

 まあでも、いいんじゃないですかね?

 では、次です。

いじめ問題をヒキコモリ風に語る 11/07/2006(Tue)17:08:48

 ふむふむ。

子供のころのいじめもつらいかもしれんが、オトナになってからのいじめもつらいぞ! やつら本気でキタないことしてきやがるし!

 なんか、実感たっぷりの語り口ですねえ…。

というわけで、今 いじめでつらいとか思ってる人は、オトナになるまでにものすごく努力して財務省官僚とかになったりすると、まわりへの仕返しとして威張り腐れますが、そこまで見返す気力のない人は多分八方ふさがりな気がするんです(自分も含めて)

 財務省官僚ですか。いやあ、なかなか厳しいですねえ…。II種じゃだめなんですよね。I種じゃないと!

 頑張ってください。

別に、「だから死ね」とかきついことも「生きていたらそのうちいいことあるよ」という奇麗事もいうつもりはないんだけど。

 ふむふむ。

デスラー総統からあたたかいお言葉をいただいたので、ここにおいておきますね。

< 戦って、死ね

以上。

 さようですか。ちなみに、いわゆる「AA略」ですよ!

 あんまりヨシミがとやかく書いても…怒られそうなのですけれども、どうせ死ぬくらいなら相手を殺してから死んだらどうですか!

 とか書くと、すっごく怒られるんだろうなあ、と思いました。

 あと、校長が自殺するから生徒も自殺するのでは?

 では、次です。

コミケ落ちたので 11/06/2006(Mon)17:48:49
12月の最後の週はゆうメイトの夜勤でもやりたいと思います。

 …。ストイックに年賀状を振り分けまくりますか!

 ていうか、みるなさんは冬コミで何を売るのか気になります。伝説のサウンドノベルゲーム「リーディア」ですか?

 さて、みるなさんの新旧の日記を読みましたけれどもねえ。

 なんていうか…微妙に世相が反映してあって、なかなか社会派でいらっしゃる! と思いました。でも、ついついヨシミが地雷をたくさん踏んじゃって…。

 すいませんねえ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月12日(日)

マンガが大量にあるようですね

 はいはい、今日のストーキングはこちらの方です。

 お久しぶりです。どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 トップページの「マルぼんと暮らす」ですけれどもねえ。ヨシミはなんとなく、その一連の描写の中に一定の法則性のようなものを感じましたよ!

 「マルぼんは、〜〜〜ている『○○○』の効果は絶大だと思いました」

 これですよね、これ!

 なんていうか、ヨシミ22歳にとっての「それじゃ、黄昏」みたいなものですよね。まったくまったく。どぶろく師匠は恐ろしい人だわあ!

 せっかくなので、11月に入ってから10日分の「締めの一言」を抜き出してみましょう。

あの日以来、ずっと病院のベッドの上で眠るヒロシの顔も、心なしか微笑んでいるような気がしました。
マルぼんは、ヒロシにヤマ登りを満喫させてくれている『みらいのせかいの登山靴』の効果は絶大だと思いました。
マルぼんは、骨まで折れる『みらいのせかいのおり紙』の効果は絶大だと思いました。
マルぼんは、『明日次回予告機』の電源を切りました。
こうして、永遠とも感じられるヒロシの3時間が始まったのでした。マルぼんは、『雰囲気の缶詰』の効果は絶大だと思いました。
スプレーの力で蚊と化したハサミは、ヒロシの血を吸うのでした。
種の効果はでるのかでないのか。ヒロシは快方にむかうのかむかわないのか。ママさんとパパさんの将来は? 大沼家の不安の種は、尽きそうにありません。
マルぼん「これじゃあ、『出会い系サイト』じゃなくて、『出会い系サイコ』だ」
マルぼんはヒロシの長年の夢にルナちゃんを登場させた『夢脚本』の効果は絶大だと思いました。
マルぼんは、ナウマン象の体から調子が悪い肺を追い出してしまった『追放スプレー』の効果は絶大だと思いました。

 いやあ…! いちばんいいところだけを抜き出してしまったような、軽い罪悪感! たまらないわあ!

 それにしても、ヨシミは「マルぼんと暮らす」が早く漫画化されないかなあ…と楽しみにしているのですけれども、どなたか描いてくれる方っていらっしゃらないのですかねえ。

 と言うわけで、長くなりましたが、どぶろく師匠のブログはこちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

 いつの間にか、ドラクエ風のブログになっていますね! まったくまったく!

2006-11-07

 ふむふむ。

・帽子にドクロマークの漫画家さんと、

 ちょ…!

 ここまで読んだだけでヨシミはどういう事件を題材にした日記なのかわかってしまいましたが、ここで引き下がることは出来ず、そのままズルズルとストーキングを進めていくわけでございます。

・帽子にドクロマークの漫画家さんと、「恋をしない」なんて二度と言わない歌手の熱い戦いが、再び盛り上がりつつあるようですが、

 …。そういえば、「恋をしない」なんて二度と言わない歌手の方が、素敵な男性と一緒に楽しそうに手をつないで歩いていたのを目撃されたのは、どぶろく師匠でしたっけ?

その戦いに巻き込まれている例の歌が、本屋で流れていました。

 はいはい、例の歌ですねえ。

 化学反応っぽいグループ的には、もう、おいしくておいしくてたまらない! 最高!  みんな勝手に宣伝してくれるなんて! うはうは! という状態なのではないかと思います。

例の歌の、例の部分。「夢は(中略)時間は(中略)」の部分が流れた瞬間、近くにいた青年が大爆笑。

 ふむふむ。

 やっぱり、マスコミを通じて騒ぎを大きくさせた方が、CDが売れるわけですね!

 素晴らしいわあ!

ドクロマークと恋の戦いは、1人の青年に笑顔をもたらしたのです。無駄じゃなかった。

 よかったですねえ。いやあ、ほのぼのと心温まるお話でしたね!

 たぶん!

・通りすがりの母子。子のほうが母に「ママは涙のソムリエだね!」と言っていました。

 涙の、ソムリエ。

 そういうの、あるのかしら…? ヨシミは不思議に思って、ぐぐってみました。

 …。どぶろく師匠のサイトをどこかで引用したものがトップに出ましたねえ。

いったいこの母子と涙とソムリエの間になにが!

 これは…久々に奥の深い話で…ヨシミもじっくり考えないといけない話題だわあ、と思いました。

・太閤記第2話。相思相愛っぽい猿とお市様って、久しぶりに見た気がします。

 ふむふむ。太閤記自体はあまりよく知らないのですが、日本史にちょっと詳しければ話についていけそうな予感が。

「妹には好きな人と結婚を」とか言っていましたけど、今回出てくる猿の妹って家康と政略結婚させられるアノ人だと思うんですが、まさか妹の家康の恋愛エピソードでもあるんでしょうか。

 …。

 当時の恋愛って、男色がメインだったのですかねえ? よくわからないんですけれども…。

それはそれでおもしろそうですが。あと、うちの親が「半兵衛×ねねのフラグがたった」的なニュアンスのことを言っているんですが、太閤記で寝取られとかは勘弁ですよ。

 ていうか、太閤記を相手に「フラグが立った」と言うなんて! しかも、どぶろく師匠のご両親がそうおっしゃっているとは!

 なんて言うか、どぶろく師匠って、そもそも名家のサラブレッドだったんだ…ということがわかって、勉強になりました。

柴田勝家が本格に存在を消されつつあることと、次回に漂う必殺臭が気になります。

 はいはい。でもまあ、なんていうか…。ヨシミはあんまり時代劇を見ないので…。

・おお。明智光秀のドラマがやるんですな。楽しみ楽しみ。本田博太郎の丹羽長秀が特に。

 いやあ、マニアックだわあ!

■コボちゃん感想 19:49
3コマ目。みんなが去っていく中、1人でテレビを観ているイワオの姿が、なんかこう、せつない。

 なかなかいいところに着目なさっていますねえ! さすがです。

■買い物 19:49
漫画
・植田まさし「新コボちゃん」8巻

 はいはい。ヨシミも買いました。まだ読んでないのですが…。

雑誌
・週刊日本の100人「渋沢栄一」

 そういえば、青森県内の某所に「旧渋沢邸」があるんですよねえ。

 まあ…なんていうか、大雑把に言うと「実業家」って言えばいいのかしら? 大雑把すぎて怒られそうですけど…。

そのほか
・神坂次郎「元禄御畳奉行の日記」

 ふむふむ。

 あと、次なんですけれども。

2006-11-03
・ヒマだったので、家にあるマンガの数を数えてみましたが、挫折。「なんでウチにはこんなにマンガがあるんだ。バカじゃないの」と思いました。

 …。是非、数えていただきたい!

 どぶろく師匠の家にあるマンガの数を、ヨシミは把握したいですよ! ついでに何冊か貸していただけると有り難いのですが…。ダメですか?

 ゆくゆくは、図書館のように蔵書のデータベースを作っていただきたい。ヨシミはそう思うのでありました。

top /

 

2006年11月11日(土)

システムですか

 はいはい。今日はプレステ3の発売日ですか?

 …。誰が買うのかしら。

 と言うわけで、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 翔鶴さんのブログ「“員数外”ってやつ(俺が)」(http://mudadama.seesaa.net/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

どうも、おっ久しぶりです。

 おっ久しぶりです。ヨシミ22歳です。

楽しくもない学際で生気を吸い取られてしまい、現在精気が駄々漏れしている状態です。

 ふむふむ。

 誤字の多さからやる気がわかります。

パンチの効いたストーキングをお願いします。

 パンチの効いた、ですか。わかりました。出来るだけ前向きに善処したいと感じている今日この頃です。

 では、ストーキング。こちらからです(http://mudadama.seesaa.net/article/26505579.html)。

2006年10月31日
今期も単位が危ういな〜

 ふむふむ。単位というものは、常に危ういものなのですよ!

 高校の単位ですら危うい今日この頃ですからね!

 まあ、どうしても安定して単位を取りたければ、大学院に行くことをお薦めします。

どうも、今友人の家から帰って風呂に入ったところです。これから寝て、13時20分開始の3限の講義に出ます(予定)。

 はいはい。

 無 理 。

今まで何をしていたかといえば、現在放送中アニメの完成度について延々と議論をしていました。不毛です。

 アニメの完成度ですか。ヨシミは今回は「Kanon」をオススメしますよ。

 しかし、東映バージョンの主題歌とかは悪くなかった気がするんですけれどもねえ…。全部が全部京アニがいい、というわけでは…しかしあまりにも構成が上手く…

 …いや、なんでもないです。

私たちが何を言っても変わることのない現実を、意味もなく議論していたわけです。

 でも、学生さんだから、良いんじゃないでしょうか。

 ちょっと昔の学生さんなら、この国の行方について熱く語ったんでしょうけれども、今はアニメの出来について語っているという!

あ〜パソコンの電源を切って、ボーダレスやグローバルなんていう言葉のない世界へ行きたい。

 カナヅチでハードディスクをガツンとやれば大丈夫ですよ。あっという間に。

では

 では次です。こちらです(http://mudadama.seesaa.net/article/26555709.html)。

2006年11月01日
十人十色

 ふむふむ。

どうも、予定は未定にあって決定にあらずの言葉通り講義をサボってしまいました。起きたら16時をまわっておりました。

 やはり、そうでしたか。無理ですよね。無理。

今日は魔法遣いに大切なことや灰羽連盟について語ろうかと思っていたのですが、明日正確には今日ですが講義が1限からあるのであんま時間がかけられないのです。ヒジョーに残念です。

 まあ、1限があるうちが華ですよね。大学生活を頑張っていただきたいものです。

 でも、今更「魔法遣いに大切なこと」を語っても、どうなんですかねえ…と、DVDを全部持っているヨシミがあれこれ言ってみます。

 ああでも、コミケで限定配布されたDVDは、持ってないですがね。

大学にもアニメを語り合うような友人がいないわけではないですが、やれ萌えアニメだなんだと私と方向性が違う人間が多く、不完全燃焼感が堪えません。

 工学系の男性が全員オタクだというのは、間違いですからね!

 今後も頑張っていただきたいです。

あー軍事の方は昔からマイノリティなジャンルなので寂しくありません。

 ていうか、逆に軍事で共感できる人のほうが多いような気がするんですけれども、どうなんでしょうか…。

まぁ、世の中にはAPFSDS弾より美少女(二次元)の方が好きな人が多いようで。

 まあ、そうですよね。そのへんは間違いないかと…。

私としてはアイドル声優コンサートより富士総合火力演習の方が燃えるわけです。

 バーチャル青森であった砲弾誤射事件の20mm砲についても語ってくださいよ!

諸君、手段が戦争なのではない。目的が戦争なのだ!

 ふむふむ。

とかは言わないですけど、今までの歴史の中で戦争が執り行われたからこそ、これほどまでに科学技術が進歩したということは曲げようのない事実だと思っています。例えそれが結果論だとしてもです。

 さようですか。

工学を学ぶ者としては戦争は避けて通れない事実なのです。私が所属しているシステム工学も第二次大戦の副産物であるわけですし。
システムとは、単一もしくは複数の目的を達成させるため、2つ以上の要素を駆使しているモノです。わかりやすく言えば自動車やパソコン、携帯電話などです。今日では身の回りの物のほとんどが“システム”と言っても過言ではないでしょう。現在はそのシステムをより効果的かつ効率的に運用するための“最適化”が課題となっていることが多く見られます。ハイブリットカーなんかもそうですね。“最適化”自体は第二次大戦、バトル・オブ・ブリテンでイギリスがドイツの航空機をレーダーサイトシステムを使って迎撃するために研究されていたそうです。

 …。

 ……。

 …………はっ!

 いやあ、有り難いお話でしたねえ! 素晴らしいですねえ!

今日はこの辺で。
では

 はいはい、お疲れさまでした。

 いやあ、最近ずっと眠いわあ! ついつい、ストーキング中にうとうとしてしまうもの!

 要するに、プレステ3は第二次大戦の副産物であるわけですね。

 えーと、そういうわけで、ああ、そうそう。

 トラックバックスパムは定期的に消しましょうね。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月10日(金)

どう見ても座礁です。本当に(ry

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

〜ビデオ以外でテープ使ってます?〜

 はい、ガムテを使ってます。布のほうです。

 ところで、前回お子様あきさんをストーキングしたのって、いつでしたっけ。

 えーと。サイトの真ん中あたりに

1回目(2006/07/13) 言い訳1
2回目(2006/09/15) 言い訳2
3回目(2006/10/15) 言い訳3

 なるほどなるほど。今回で4回目、ということになりますねえ。

 便利だわあ!

 そういうわけで、日記はこちら(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/tirasi200611.htm)。

 いってみましょうか。

チラシの裏 2006年11月号
こりゃ、今年中のリニューアルは無理です。
できるだけ時事ネタはやらない方向で。

 ふむふむ。リニューアル、無理ですか。

 ていうか、純粋なHTMLっぽい味のあるサイトなので、別にリニューアルしなくてもいいんじゃないかと思うのですけれどもねえ。

 正直、全体をCSS属性無しの<BLOCKQUOTE>で囲むだけでもかなり見栄えは変わるかと…。

11月7日
私の住んでいる西のどこかでは7日の未明にかけてかなり強い風が吹きました。…なんか北海道では竜巻が発生して大惨事になったとか…大変ですねぇ。

 かなり強い風、ですか。ああ、そうですねえ。もう、冬がやってくるんですよねえ…。

 もちろんバーチャル青森周辺も例に漏れず、いつものように強風のために列車が運休していたりしました。そして、ヨシミもその運行乱れに巻き込まれた人間の一人ですよ!

そんなわけで。

 はいはい。

「はー…また仕事かぁ…しかも今度のは仕事が多いのよね…憂鬱だなぁ」と思いつつ職場まで車を走らせると…

 ふむふむ。どういうお仕事をなさっているかあんまり書いてはいけないですよね! それが、ヨシミ的ストーキングのマナーですからね!

 いちおう、ね。

錨地に船がいない。

 びょうち。

なんだよ。前日の夜に入港じゃなかったのかよ。大見得切ってこれかよ。まったくまったく…

 ふむふむ。まったくまったく…。

そう思いつつ、さらに車を走らせると。普段なら誰もしそうもない位置に路上駐車している車が。対して広くもない田舎道で、コレは非常に邪魔です。まったく、運転手は何を考えているのだ。そう思いつつ、反対側を何気なく見ると…

なんでそんな位置に。

 これは…! 主語がないのでわかりにくいですけれども、詳しく書き換えてみましょうか。

 私はそう思いつつ、さらに車を走らせると、普段なら誰も車を停めそうにない位置に路上駐車している車があった。大して広くもない田舎道でこれは非常に邪魔だと私は思った。まったくまったく、運転手は何を考えているのだ。私はそう思いつつ反対側を何気なく見ると…なぜそんな位置に船があるのだ。

 これで、どうですか?

間違いない。今日入港の予定だった船だ。海岸線から数メートルしか離れていない。

 いやあ…いいものを見ましたねえ。写真、撮りませんでした?

盛り上がって参りました。

 盛り上がって参りましたねえ!

漁船ならまだしも、1万8千トンの自動車専用船である。

 はいはい。自動車専用船! 1万8千トン!

 どんどん情報が絞り込まれていきますね!

まさか…いや早計な判断は禁物だ。さらに沖には海上保安庁の巡視船、ウチの会社のタグボート…上空にはヘリコプター…

 お子様あきさんの会社は、タグボートを持ってるんですね!

 タグボートっていうのはですね…わかりますよね? 小回りの利かない大きな船が入港するときに、大きな船にくっついて細かな操船を…ねえ。

ああ、どう見ても座礁です。本当にありがとうございました。まさか生でお目にかかれるとは。

 いやあ、ヨシミも見たかったわあ! みなさんもそうですよね?

 そんなみなさんに朗報ですが、ちゃんと記事になってます。

自動車運搬船が強風で座礁 山口県の笠戸湾
2006年11月07日11時12分
http://www.asahi.com/national/update/1107/SEB200611070003.html

 残念ながらネタ元が朝日新聞でまことに恐縮ですが、お読み下さい。

もうこの時点で私の眠気は一瞬で吹き飛びましたね!ハッハー!

 さようですか。

 ついでに、お子様あきさんがどのあたりにお住まいなのかもよくわかったような気がしましたが…。

…しかしその後が大変でした。外板に穴が空いて油が漏れたとか(結局コレはデマだった)。実は2回座礁していたとか、スケジュールがめちゃくちゃになってしまったとか、定置網をなぎ倒して座礁していたため漁業補償が以下略(うちはあまり関係ないが)とか。

 ふむふむ、そういえば先ほどの記事に

午前6時20分ごろに一度離礁したが、10分後に強風に流されて再び近くで座礁。

 と、書いてありましたねえ。

何事も中途半端は良くないですね。やるならもっと大胆且つ極端に。

 さようですか。

 そういえば、ヨシミの家の近所でも砲弾誤射事件とかありましたねえ。あの時は…「バーチャル青森がどこなのかばれる!」と思いましたねえ。

座礁して船まっぷたつとかだったら最高に燃え上がるのになぁ。とか不謹慎なことを考えてしまうわたしは、きっと仕事をしたくないだけなんでしょうね。

 そうですねえ、お仕事、したくないですものねえ。

何より本当にまっぷたつになったら油が流出して湾内が大惨事ですよ。

 まったくまったく! 大変ですよねえ!

ていうか、船長、責任取れ。責任。

 それにしても、損害がいくら出たのか気になりますね。おそらくかなり気の遠くなるような金額なのでは…。

 …。

 ヨシミの家の近所でも、船が座礁したらえらいことだわあ! と思いましたが、今のところ大丈夫のようです。

 いやあ、今日のストーキングはかなり社会派だったわあ! というわけで、これから悪天候が多くなりますので関係各方面は警戒してくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月9日(木)

うっはうっはしていますか

 今日は…119番の日、でしょうか。そうそう、みなさん、昨日のストーキングに書いた「N.K」さんの正体、わかりました?

 …。

 わかりませんよねえ。ヨシミも、これ以上そのN.Kさんの正体について言及するのは避けたいと思いました。

 さてさて。

 そんな今日のストーキングは、こちらにしましょうか!

 蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 まずは、プロフィールの変更点をみておきましょう。こちらです(http://pr2.cgiboy.com/S/2139483)。

【HN】
蟹なつみ
【HNの由来】
姓は星座から。
名は生まれたときにつくはずだった名前。

 ふむふむ。

 蟹なつみさんは、「蟹さん」と呼ぶとあまりいい顔をしないんですよねえ…。

 なので、「なつみさん」と呼ばせていただきましょうか!

 でも、こう呼ぶと他の方が…いやいいですけど。

 さてさて、変更点ですけれどもねえ。

【身長】
151.6センチ

 女性は小柄な方が男性に可愛がってもらえる、というイメージをヨシミは持っています。偏見かも知れませんがね…。

【特技】
習字(教授、とかいう資格を取得済み)

 これは…決まりましたね!

 ヨシミのサイトのタイトルを書いてもらうことにしますよ!

【持っている資格】
英検2級
習字の教授免許

 ここまでは前回までにチェック済のはずです。

中検4級
MOUSのEXCEL2002一般

 これは…なかなかできるわあ! 中国語がわかるなんて!

普通免許(限定無し)

 …これはまあ、普通ですよね。

TOEIC-IP660点(L335、R325、2006年7月現在)

 高いのか低いのか、ヨシミにはわからないですよ…。

 なので、TOEICのサイトに行って問題サンプルを見たんですけれどもね。さっぱりわからない…! 1問もわからない…!

 と思ったら、ヒアリングの問題でした。聞いたらわかりましたよ!

 でも、660点はなかなか取れないですよね! まったくまったく!

【使っている携帯電話】
D902iS

 むむむ!

 買いましたね! 新しいFOMAですねえ。

 というわけで、日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。いってみましょうか。

2006.11.01
ついつい
[ 日常生活 ]

 ふむふむ。

携帯が新しくなって、しかもパケホーダイなんかつけたので
うっはうっはしながら遊んでます。

 うっはうっはしてますか! まったくまったく!

 でも、パケホーダイって高いですよね…。ああいうサービスの相場はせいぜい1000円くらいだと思うのですけどねえ…。

その結果、こんな時間になりました(凹)

 ふむふむ、何時ですか?

Last updated 2006.11.02 00:19:07

 …。まだまだ、宵の口じゃないですか!

まだいじりきれてないんだよねー。名前を辞書登録したりねー。

 いいですねえ。お名前。

 でも、「蟹」も「なつみ」も初期状態で一発変換されるような気がするんですけれどもね!

 ああでも「ヨシミ22歳」を登録しておいてくださいね。カタカナみっつで、ヨシミ。22は半角、歳は難しい字です。

あしたはおうちで勉強して、晩御飯は不思議な面子で食べにいってきやす。

 不思議な面子。

 不思議、ですか。ヨシミもご相伴にあずかりたいわあ!

2006.11.05
むこうとこっち
[ 日常生活 ]

 ふむふむ。

居間はきれいになったけど、ボクのお部屋は相変わらずひっちゃかめっちゃかです。

 …。居間、そして自分のお部屋があるんですね。びっくりです。

 あと、「ひっちゃかめっちゃか」って言いますか? 「ひ」じゃなくて「し」じゃないですか?

二十歳過ぎても未だに携帯料金を出してもらっているダメな娘ですが

 ちょっと待って下さい。旦那さんが払っているのではないんですか?

今日は新たに有料サイトに登録してしまいました(うましか)

 (うましか)!

 流行りそうなフレーズだわあ。

だってとってもやりたいげーむが・・・!

 乙女のゲームでしょうか。

fomaになってパケホーダイにしてから、やりたいことが何でも出来るんだもん!
1ヶ月・・・で飽きたらやめるから・・・!

 …。でも、なんだかんだでパケホーダイを継続した方がいいと思いますよ。そうじゃないと、色々大変だったり…。

そんなこんなで、火曜提出の課題も、金曜報告の輪読も
全然出来てないけど、多分どうにかなると思います。うん、多分。

 ポジティブですねえ。

2006.11.07
頑張れない
[ 日常生活 ]

 あら、どうしましたか?

なんかすごーく眠い。ついでにだるだる。

 …。ヨシミも、なんかものすごく眠いんですよ。おかしいわあ。

金曜の課題の本は借りてこれたから、それを使ってレジュメ作るのはそんなに大変じゃない。

 はいはい。レジュメはですね…そうそう、なつみさんのような文系の方でも、「、。」ではなくて「,.」を使うのですか?

でも今週こそはちゃんと自分の研究をやらないと、とても12月に報告なんて出来ないよ。
がんばろー。がんばるよー。

 まあ、いいではないですか! だらだらと。

今晩はプレーンオムレツでも焼いて食べよっかなー・・・おなかすいたー。

 オムレツ…。ああ、プレーンオムレツも美味しいですよねえ…。

 というわけで、ストーキングしたんですけれどもね。最近ヨシミがなつみさんについて思うことは…。日記はだらだらしているけど実はとっても賢い女の子なのでは? ということと…。

 「なつみ」というお名前の女の子は、頭がいいですね!

 ということです。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月8日(水)

年齢詐称疑惑を本格的に追及します

 今日のストーキングですけれどもね。

 ちょっと、いつもとは違いますよ。

 まず、対象から。今日のストーキングは、浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://62214.fc2web.com/)です。

 これまで幾度となくストーキングをしてきましたが、その度に持ち上がっていたのが「年齢詐称疑惑」でした。

 まず、浅葱なつきさんが名乗っている年齢を確認しましょう。こちらです(http://62214.fc2web.com/top1.html)。

■管理人について。
● 浅葱なつき ●(あさぎなつき/Asagi Natsuki)

 (中略)

● 14歳中学2年生。

 だ、そうです。14歳の中学2年生だと自分ではおっしゃっています。

 しかし、ヨシミ22歳はその最初のストーキングの時

若いのにそんな感じでいいんでしょうか…
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200506.html#20050610

 下記のように発言しています。

「ヨシミ自身が、中学生の方々にとって有害でないかとても心配です。」

 当時はまだ、「櫻田雄紀」というハンドルネームでしたし、サイトの名前も「星空の謎」でした。そして、浅葱なつきさんも当時は12歳の中学1年生でした。

 しかし…この時点でヨシミは思うんですけれどもね。

 そもそも、中学校に上がって間もなくの人が、「櫻田雄紀」というハンドルネームを自分につけられますか?

 仮に「櫻田雄紀」ではなくて「桜田雄紀」でしたら、ヨシミも「はいはい、さようですか」と引き下がるのですが、ここで使われている文字は「桜」ではなくて、旧字体の「櫻」ですからね…!

 中学1年生が、「櫻」という字を使いますかね?

 まあ、ひとつのことにこだわるのはよくないので、話を次に進めましょうか。

 再度、トップページ(http://62214.fc2web.com/)を見ましょうか。

■ようこそ、いらっしゃいませ。

 はいはい、いらっしゃいました。

こちらは浅葱なつきと言うどうしようも無いほどに少年と生足とショタっ子が大好きな人が運営しています。

 …。

 思うんですけれどもねえ。仮に浅葱なつきさんが14歳だとしましょうか。

 その場合、浅葱なつきさんの同級生でも、十分にショタですよね!

こちらは浅葱なつきが勝手に気ままに個人的にやっているサイトですので、任天堂様などといった団体様とは関係ありません!

 ここ、ポイントですよ!

 「任天堂様」ですからね。任天堂に「様」をつけているわけですよ。ポケモンの同人誌で逮捕者が出ているという件を知っていてこそ「様」をつけるわけですよ。

 たしか…ヨシミの記憶が正しければ、ポケモン同人誌事件は1999年1月13日。浅葱なつきさんが「6歳」の時の事件になります。

 普通の6歳は…同人誌という単語すら知らないはずですよ!

■同人要素バリバリ含んでます。
ここでは腐女子・腐男子大歓迎です!

 ちょっと待って下さい。

 ヨシミは、つい最近になって初めて「腐男子」という言葉を知ったのですよねえ。

 浅葱なつきさんは…年齢の割に情報が早いわあ!

ですが、同人・BL・ショタ等に不快感を覚える方はここでUターンしてYahoo!などに飛ぶ事をお勧めします。

 さすがに、なつきさんは自称14歳ですから、「18歳未満の方はこちらへ」という誘導文章を書けなかったと思われます。

BLって何ー?と言う方はもっともっとUターン推進です。

 BLとは、ですね…。

 「ブラックリスト」(Black List)という意味ですよね。ブラックリストに載らないように気をつけないといけないわあ!

(まだまだ綺麗なままでいようね!笑)

 綺麗? 何の事かしら…。

BL分かんないけどちょっと興味ある!という冒険心あふれる方は…自己責任という方向でお願いします。

 ていうか、ですね。

 普通の中学生は、ここまで書けないですよね…。

 次に、トップページ(http://62214.fc2web.com/top.htm)です。

 ここでヨシミは、某大学の大学院に通っていらっしゃってそっち方面にも造詣が深いN.Kさんにサイトを見ていただいたんですけれどもね。

 「上下の飾りフレームの使い方が、とても中学生が作ったとは思えない」というふうにおっしゃっていました。確かに、これはヨシミですら面倒くさくて作るのがいやになるような修飾です。

 では、もっとも問題が多いと言われるページを見ていきたいと思います。About(http://62214.fc2web.com/top1.html)です。

■サイトについて。
こちらは個人サイトです。

 待って下さい。

 これは、サイトの運営を長年やっているヨシミもついつい忘れがちなことですが、まず、このような同人ものを扱うサイトは、冒頭に「個人サイトである」旨を書き記しておくことが重要となります。

小学館様、任天堂様、Dプリッシャー様などといった団体様とは一切関係在りません。

 …!

 この三者をあらかじめ挙げておくあたりが、異様なほどの同人歴の長さを感じさせるのですけれども。

こちらは同人用語を大いに含みます。日記などは特に要注意。
カキコ、拍手、メールはどんどんしちゃって下さってかまいません。

 「カキコ」ですか。カキコ。うーん。

拍手は匿名でもかまいませんので、お気軽にどうぞ。
浅葱ってどんな人なのかなぁ、という人は日記を読むのが良いと思います。
かなり素が出てるかもしれないし、出てないかもしれません(爆)

 ここの、3行目。

 これがですね…仮想人格を作っていることのヒントになっているのではないかと思います。「本当は14歳じゃないんだけど、みなさん気付いてくれたかな?」という意図が見え隠れします。

 あと「(爆)」はかなり前に流行ったような気がするのですが。

あと、こちらのジャンルに無い物でも話題をふっかけてくださってかまいません。
雑談でも全然かまわないので、どうぞ、お気軽に。
ショタと生足で吊ってみるとかなり釣られると思います。
語りも大歓迎です。

 中学生が…ショタについてこんなにも語れるわけがない、と思うのですが…。

お気に入りについては特に制限はありません。ご自由にどうぞ。
但し、突然アドレスが変わることもあるので、お気に入りはトップページか、インデックスをお勧めします。
トップページ→TOP
インデックス→INDEX
トップページとインデックスは絶対にアドレスは変わりません。(移転は別として)

 …。

 普通の中学生は「無断リンクは禁止です」とかついつい書いてしまいがちなのですが、「トップページか、インデックスをお勧め」と書いてあるあたりにwebサイトの何たるかを知っている風が見え隠れします。

検索から直接イラストなどにいらした方、入り口からいらした方。
経由は問いません。むしろ、どこからでもどうぞ!というオープンな気持ちで居ます。
ですが、こちらのページはお客様全員が読んでくださったと考え対応いたします。

 いかにも、「過去にトラブルがありましたのでよろしく」とでも言わんばかりの記述ですよ! ヨシミのサイトもかなり過去にトラブルがありましたが、さすがにここまでは書かないですよ!

 というわけで、こちらのサイトも前述のN.Kさんに読んでいただきましたが、N.Kさん曰く

「浅葱なつきさんは会社勤めの人ですね。このAboutは中学生には書けないです。webサイト全体を見ても、こんなにしっかりしているAboutはないです」

 とのことでした。

 具体的に浅葱なつきさんの年齢を絞り込むにはまだ不確定要素が多いので避けておこうと思いますが、少なくとも14歳ではない!

 この件に関しては、ヨシミ22歳の読者の皆様のご意見を頂戴したいと思います。皆様のご感想をお寄せ下さいね!

 なんていうか…浅葱なつきさんって一時期のバーチャルネットアイドルよりもよっぽどバーチャルだわあ。ヨシミはそう思いましたけど!

top /

 

2006年11月7日(火)

漢字にだいぶお詳しいようで

 はい、今日のストーキングですけれどもねえ。こちらにしましょうか。

 かわたろうさんのブログ「河童のかわながれ 〜安西先生、ブログがしたいです・・・〜」(http://ameblo.jp/kawataro/)です。

 お久しぶりです。プロフィールを参照してみますと。

プロフィール
* 自画像

 ふむふむ。

 身長が187cmあるのですか! びっくりですねえ。見上げてしまいますねえ。へえー! そんな背の高い人、一度も見たことがないですよ!

 …。

 おかしいわあ。さっきの1行に笑えるところはひとつもないはずなのに、なぜか失笑が聞こえるわあ! (注:この部分は、2〜3人がわかって笑ってくれればいいです)

* 通称:かわたろう
* 性別:なるほどのな
* 誕生日:なるほどのる
* 血液型:なるほどのほ
* 出身地:なるほどのど

 なるほどなるほど。

 では、ブログを読んできましょう。こちらです(http://ameblo.jp/kawataro/entry-10019416606.html)。

2006-11-05 10:14:12
漢字の意味
テーマ:日記

 ふむふむ、漢字ですか。

 なかなか…奥深いものがありますよねえ!

3連休のうち、2日が出勤だったよ!

 でもまあ、そんなものですよね。今ごろ働いたものが、お正月頃に還元されるといいなあ…と思っているヨシミ22歳です。

かわたろうです、こんにちは。

 こんにちは。ヨシミ22歳です。

漢字というのは非常に面白いですね。

 はいはい。

かわたろうは、最近2ちゃん流出で大問題の漢字検定2級なんぞ持っています。

 おおー。漢字検定、2級!

 でも、ヨシミが学生の頃は漢字検定なんて無かった…とか書くと歳がばれますかねえ。2級はそう簡単に取れるものではないと思いますよ。かわたろうさんって頭がいいんですね。

 ヨシミは1級の問題をちらりと見たことがありますが、書き取りの問題に「れもん」とかがありました。

 書けます?

まあ、一般的にはたいして重要視されない資格と思われがちですが、
就職活動の時に、けっこう面接官の喰いつきが良かったので、一応オススメしておきます。

 おお! そうなのですか!

 ヨシミも取ろうかしら…と思いましたが、既に就職しているような気もしなくもないので、遠慮しておきましょうか。ヨシミももう漢字をあんまり書かなくなってから久しいですが、2級くらいは欲しいわあ!

まあ、漢字というのは、成り立ちや意味なんかを考えると、中々奥が深い。

 ふむふむ。

「人」という字は、人が支えあっているというのは、もはや日本人の一般常識。

 …。

 金八先生が言っていたのは、もはや一般常識なのですか! ていうか、この意見については学者の見解を聞きたいのですが…。

「入」という字もそうじゃないの?なんて疑問は受け付けません。一切。

 はいはい。これはたしか昔の「こち亀」のネタでありましたよね。

例えば、「働」という字は人が動くと書いて働くで、「休」という字は、人が木の下で休んでいる様子が分かります。

 はいはい、それはヨシミも知っています。さすがですねえ、かわたろうさん。

他にも、「母」という字の点点は、乳首からきています。

 はい、そうらしいですねえ。

ちょっと強調したかっただけです、ええ。

 かわたろうさんは、かなりの乳マニアらしいですねえ。まったくまったく。

また、「親」なんかは、「木のそばで立って見守る」という意味になりそうですが
「それって、明子姉さんじゃないの?」などと疑問に思います。

 …。

 今どきの人って、「明子姉さん」とか言ってもわかってくれるのかしら…。

そして、一文字だけでなく、熟語でも隠された意味がある場合もあります。

 ふむふむ。

「食事」なんかを考えてみると、「人に良い事」と書いて食事ですね。

 まあ、そうですねえ。なるほど。

食べるという事は、心身を良くする行為なのです。

 本当なのかどうなのかはよくわかりませんが、勉強になります。

まあ、最近の食品なんかを見ていると、必ずしも「人に良い事」かは疑問ですが・・・・。

 昨今の社会情勢を微妙に織り交ぜているところなんか、まったくまったく!

まあ、今回、ごく初歩的な例をあげさせてもらいましたが、普段何気なく使っている漢字の
もうひとつの隠された意味なんかを見つけるのもなかなか楽しいのではないでしょうか。

 なんか、恐ろしいくらい知的なブログの記事ですねえ。

まだまだ、たくさんあると思います。

 はい、そうですねえ。

それでは、かわたろうから最後の例題。

 はいはい。

「抜く」って、「手が友だち」だよね。

 …。

 まあ、そうですね。手が友達、ですねえ。

 でも、「手が恋人」というわけでもないですし、さらに女性の場合は一体どう表現したらいいものなのか!

長年の友情を育んでおります。

 さようですか…。

 でも、ヨシミは、単なる友達とはそんな深い関係にはなれないわあ!

 というわけで、今日の漢字に関するストーキングでしたけれども…。

 「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」。

 「歳」しか漢字がないわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月6日(月)

ストーキングしていいのかしら…

 はいはい。今日のストーキングはこちらです。

 柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mp.ray-shine.com/)です。

 柚木さんは…たまに、ブログの過去ログを消してしまいますからね! いけないですよ! 消してはいけないのです!

 でも、裁判になりそうだったり、面倒なことになりそうだったら、消すべきだとは思いますが…。

 では、今日のストーキングはこちらです(http://mp.ray-shine.com/?eid=424668)。

 いってみましょうか。

2006.11.02 Thursday 13:35
ヤフオクとか絶望先生とか(全般的に寒い話)

 ふむふむ。寒い話ですか。うーん。

10月はとうとうヤフオクの手数料が1万円突破搾り取った金を携帯につぎ込む気かよ手数料3%に戻せよあの禿め…!な感じの柚木です。真昼間からコンニチハ。

 こんにちは、ヨシミ22歳と申します。ヤフオクは微妙に不便だったり面倒だったり高かったりするので、あんまり、というかまったく利用していません。まったくまったく利用していません。

 ただ、ヨシミはむしろ逆で、携帯から搾り取った金を朝鮮に送っているような気がするのですよ。

最早趣味じゃなくて副業だろと家族に突っ込みを受ける毎日だったりしますが、それというのも…

 ふむふむ。なんていうか…ヤフオクは色々大変ですよねえ…。

最近、両親の仲が微妙に隙間風をはらんでいて、先日も深刻な夫婦喧嘩が勃発してしまいました。

 うーん。

 深刻ですねえ。何とコメントしたらいいものやら。

 熟年離婚、というものがもはや流行語になっていますからねえ…。困りますねえ。

熟年離婚という文字が脳裏を駆け巡り、私も思わず、いつでも身体一つで樹海へ入れるくらいに身辺整理を進めておこうと頑張ってヤフオクっている次第なのです。

 …!

 あんまりシャレになっていないような気がするのですが…。

 いや、冗談ですよね! アハハハハ…。

幸い、夫婦喧嘩は一応の決着を見たのですが、おかんのあてつけ具合はかなりなもんで。(親父の相変わらずな自己中もね…)

 ふむふむ。

 なんか、久しぶりに「本当にストーキングしていいのかしら」と思うような内容になってきましたねえ!

 ヨシミは、ストーキングするときは冒頭の数行だけを読んで「うん、これはいけそうだ」と思ったものを一気にテキストに書き上げるんですけどね。

 今日は…よかったのかしら…。うーん。

「どうせ使わないんだから、持ってても一緒でしょ!」なんつって、親父の所有物をこっそり娘に売り払わせる有様。

 それは…大変なことなのではないでしょうか…。

(でも、ま、親父…自分のもんを売り払われてるって気付いてないんだよね…)

 仮に離婚の調停や離婚の裁判ということになりましたら、慰謝料の減額もしくはもらえない、あるいはその他不利な条件を飲まざるを得ないことにならないとも限らないので、お気をつけくださいね。

 このあたりは、ヨシミよりももっと法律に明るい人がいると思いますので、そちらの方にお願いしたい所存でございます。

 いやあ…なんか…話題が…。もっと、明るい話をしましょうよ!

まあ、売上は全部、私がもらえるんで…私の方に否やはありませんが。

 …。

 さらに面倒なことになりそうな予感がするのですが…

 …とか書くと、ここの日記が消されてしまいますし! 大丈夫ですから消さなくてもいいですよ!

この日も「柚木ちゃん、いい物あってんよ」と、手招きするおかん。ホイホイついていく、私。

 はいはい。

「これね、何年も前にお土産に貰ったんだけど、こういう重たい感じのって親父の趣味じゃないし、全然使わへんしね。売っちゃったら?」
と、差し出したのはFENDIの財布。

 …。いいもの、持ってますね。FENDIのお財布だなんて…。

 ヨシミは、そのへんで売っている普通に安いお財布を使っています。

「誰に貰ったのかは忘れたんだけど。いい値段つきそうちゃう?」
ニコニコ笑ってるおかん。

 …。まあ、いいんじゃないかと思いますが。

おかん、それは…私がイタリア土産に買ってきたものなのですが……
そうでしたか…趣味じゃありませんでしたか…

 柚木さん…。けっこう海外に行ってらっしゃるんですね。

 でも、正直、そういうことを言われるのはつらいというか何というか…。

んで、寒い話はこの辺にして。

 はいはい。ようやく暗い話から解き放たれた!

今週の「さよなら絶望先生」のネタは、『義務感』だったじゃないですか。
うっわー、めっちゃよく分かるよ!つか、それって私のこと!?みたいな。

 …。ヨシミは「さよなら絶望先生をコミックスで読む派」なので、今週号は読んでいないのですが…。ああでも、時事ネタがあるから立ち読みくらいしてこようかしら…。

 …

 読んできました。「桂三四」って書いてあったのはわざと誤字にしたのかどうか気になりました。

 さて。義務感ですか。世の中みんな義務感ですよね。PS3を買うのもなんとなく義務感を感じて、ですよね。

私も勝手に義務感を感じちゃって、勝手に頑張っちゃうタイプかもしれんと思うんですよね。

 「かもしれん」じゃなくて、確実にそうだと思うんですけれども…。

 ブログを読めば、すぐにわかりますが…。

ブログの更新も、お客さんが楽しみにしてくれてるんだから頑張らなきゃ!とかって勝手に思っちゃったり。んで、勝手にストレスためて重たく感じちゃったり、逆に、こんなネタは客のニーズがないのに…とか気にして更新をためらったり。

 ヨシミの経験上、「ああ、こんな事書かなきゃよかった。あとでこっそり消しておこう」と思ったネタに限って大人気だったりします。

もし、私が明日突然ブログを閉じたとしても、更新が途絶えたままフェードアウトしたとしても、ちょっとくらい残念だとか心配だとか感じてもらえるかもしれないけど、でもまあ、世界が終ってしまうわけでもなく。

 世界は終わらないですけれども、ヨシミは寂しいと思いますがねえ。

アニメや漫画の感想を書いてるようなブログなんて山のように存在してるわけで。

 でも、この切り口のブログは、新しいわあ…と思っているのですが。

あ、これは卑下とか誘い受けで言ってるんじゃなくてですね、

 「誘い受け」という単語が普通に使われているのが、普通じゃないですよね。

なんと言うかこう…もっと肩の荷を降ろして、別に誰も私に対して本気で期待なんてしてないし、人の目ばっかり気にしないで、お客さんをガッカリさせたらどうしようとか気にしすぎずに、もうどうでもいいじゃないとか思ったりして。

 …。

 柚木さん、いきなりですいませんが…。恋、してます?

 無理にとは言いませんが、した方がいいですよ。

要するに今頃、ようやく、あらためて、ここはオレサマのブログなんだからオレサマが神、という真理に到達したわけなんですよ。

 はいはい、そうですねえ。

 でも、そういうことはもっと早く気がつくべきなのでは…いや、いいんですが。

というわけで、書きたいときに書きたい事を書いた結果、ブログのジャンル方向性としては、ますます迷走するかもしれないけれど、興味のない記事の場合には華麗にスルーをお願いします私も今後はそんなん読みたくねーよブラプラの更新しろよハジ小夜の更新しろよ裏切り者だとかアフィリ貼ってんじゃネェよ守銭奴だとかのメッセージ貰ってもいちいち気にせず華麗にスルーしますんで…という感じの結論で。

 何か、サイトの運営って色々苦労が絶えないですよねえ。まったくまったく。

あ、こっちの方がヤフオクよりも寒い話だったかも…?

 いえいえ、けっこう建設的なお話だったのでは?

 それにしても、いつでも樹海に入るくらいだったら、いつでもバーチャル青森にいらして下さいね。

 気温は、樹海よりは寒いと思いますが!

 というわけで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月5日(日)

全部が全部後ろ向きですね。

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 とりあえず、ヨシミはおみくじを引いてみました。

やや凶
通販の荷物が全く届きません。郵便事故の可能性が!
ラッキーカラー
アマゾンレッド

 …。本気で届いてないので、いかんともし難いのですがね!

 ヨシミが頼んだワンセグチューナー、今はどこにあるのかしら。あるいはまだこの世に存在していないのかしら。

 では、いつものように、過去ログのない「後ろ向きな一言の部屋」をいってみたいと思います。隠しサイトなので見つけてくださいね。「後ろ向きな一言の部屋」でググると一発です!

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月10日

 すいませんねえ、ストーキングが遅れてまして。

さてここは「後ろ向きな一言の部屋」
ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の隠し部屋です。

 にゃ〜こさんの御主人様って、その筋では有名な方らしいですね。

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。
さて、今週の一言は…

 はいはい。

9月第3週……  「地震おきませんように」
間違いなく本に埋もれて身動きとれなくなります。

 …。

 地震、起きませんように…。

 以前どこかで書いたと思いますが、ヨシミは坂本真綾さんの限定版CDを地震で壊した…ことがありますから…。

 地震が起きにくいところ、あるいは被害が少なさそうなところにお引っ越しされてはどうでしょうか。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月11日

 ふむふむ。911ですね。

9月第3週その2……  「ひとりごとが、多すぎます」
自分でボケて、自分で突っ込みます。なんでやねん。

 「なんでやねん」ですか。へえー、それはそれは。にゃ〜こさんって関西圏の人だったのですねえ!

 あと、「自分でボケて自分でツッコミ」と「ノリツッコミ」の区別が、ヨシミにはわかりません。誰かお詳しい方、ご解説下さい。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月14日

 はいはい。

9月第3週その4……  「地道な努力とか、一生懸命ながんばりは必要ない。結果を出してください」
実績は、正義。

 ふむふむ。ヨシミも「毎日更新するくらいだったら、突発ネタでアクセスを稼ぎなさい」と言われたことがあるような気が。

 まあ、実際、お金がないと暮らしていけません。

 あと、いうまでもなくこれは「かわいいは、正義。」が元ネタですよね?

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月17日

 はい。

9月第4週……  「上手につき合わない」
無理なことはやめましょう

 そうですねえ…。

 ヨシミも、だいぶ無理をしていることがあります。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月20日

 はいはい。

9月第4週その2……  「モチベーション、上げろと言われてまた下がり」
あまのじゃくニャー

 そもそも、モチベーションって自分で操作できる性質のものですかねえ? そのあたりが気になります。ヨシミは最初からやる気がないですが。

 ヨシミにやる気があったら、ここのサイトはもっと人気のあるサイトになっています。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月25日

 はい。

 更新頻度が…いい感じですねえ。

9月第5週……  「ラジオでヨシミさん宣伝しまくり」
業務連絡:ご連絡ください。

 !!

 宣伝していただいて、ありがとうございました。なんていうか…そのラジオは…ヨシミがパソコンのスイッチを入れてネットに繋いだ段階で、終わってました…。すいませんねえ。

 にゃ〜こさんに連絡しなきゃだわ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月25日

 すぐですねえ。

9月第5週その2……  「要精密検査」
のろいの じゅもん ですね。

 …。ヨシミも「肝機能は今のところいちおう大丈夫ですよ」と言われています。

 文面から察してください。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月29日

 はいはい。

9月第5週その3……  「かんがえたら、まけかな、とおもっている」
ほら、何だろう?とか考えない!

 …。考えたら、負けですか。

 わかりました。考えずに、特に元ネタがなんなのか思い出そうとせずに、次に行きたいと思います。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月30日

 ふむふむ。

9月第5週その4……  「半分まぐろ関係じゃなかった?」
あとイカと!

 これは…!

 おそらく、9月30日に放送された「出没!アド街ック天国」「バーチャル青森」の放送を受けての一言なのではなかったかと!

 まったくまったく…。

 ちなみに、まぐろは地元民の口には意外と入りません。お高いですし。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月1日

 やっと10月ですか。まだまだ先は長いですね…。

10月第1週……  「寝起きに天下一品予定」
ねぎ大盛りでお願いします。

 寝起きに、ですか。厳しいですねえ…。

 ねぎを大盛りにするのは、免罪符ではありません。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月4日

10月第1週その2……  「秋夕と書いてチュソクと読む鬱」

 ふむふむ。

旧暦のお盆、韓国では正月とお盆を合わせたようなイベントなんですね。

 それは初めて聞きました。にゃ〜こさんが今どき韓流だなんて…ありえないわあ!

こんな事に詳しくなって行く、鬱。

 いやいや、まったくです。

 というわけで、今回のストーキングをまとめると〜。

 全部、後ろ向きですね。

 さすがだわあ!

 というわけで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月4日(土)

リヴリーって奥が深いんですね…。

 はいはい、今日のストーキングは…どうしましょうかねえ。こちらにしましょうか。

 えーと。

 くないさんのさいと「ねがちぶろっく」(http://mis.noob.jp/)です。

 おおお…!

 普通のサイトに戻っている! いやあ、お疲れさまでした。

 9月頃にブリーフ専門サイトになっていて、その後ハロウィンのオレンジ色と黒のサイトになっていて…。

 11月になって、ようやく元に戻りましたね! いやあ、よかったよかった。

 でも、ヨシミは後悔しています。スクリーンショットをとっておくべきだった、と。あとそうそう、ちなみにブリーフ専門サイトだった頃は、ポロリもあった気がしました。

 そういうわけで、ブログはこちらです(http://971.jugem.jp/)。

 いってみましょう。

2006.11.02 Thursday
眠い、眠すぎる、これはYABAI

 …。寝てくださいね。

 若いうちはいくら眠っても眠いものです。

・バナー(200X40)更新
・profileを7名?ぐらい追加
・LINK2件様追加

 ああーそうそう、そうですねえ。

 ヨシミも、新しいバナーを作っておこうかしら…とか思いました。

はいふー!
全く自分の子をお外に出さないので謎のベールに包まれているうちの子たち…てへ

 はいはい、そうでしたそうでした。くないさんのサイトは、もともとブリーフでもハロウィンでもなくて、リヴリーのサイトでしたねえ!

 というわけえ、リヴリーがお好きな腐女子の方は訪れてみては如何でしょうか。

周りに春ぐらいからせっつかれていたプロフィールを作っています、遅すぎる

 そうそう、単なるリヴリーのサイトではなくて「リヴリー擬人化」サイトでしたねえ。みなさんお気をつけください。

原稿用紙に作った枠が12個なのでより抜き12人で勘弁してください
後二人ペン入れしたら…塗る…かもしれない、このままかもしれない…
全員描けとか言われたらおじさんの手は腱鞘炎になりますよ
気が付けば、大家族…アーメン!

 …。

 だいぶ、頑張っているようですが、ちゃんと大学に行っていますか? そのへんが心配です。

実はもう一つ世界を妄想してるんですが…そっちはオリジナルが強いのでペイします

 ペイ。

 どんな形で利益が出るのか気になります。同人誌でしょうか。

ぺぺいっ!いや、モンとの大戦時代とかさ…まじでさ…うわああああああ
苦い思い出付きなうえに、こっぱずかしい自分設定が痛いのっ
(思い当たった人がいても胸に秘めていてね!スミマセンデシタ…消えてなくなりてぇ)

 自分設定、ですか。なるほどなるほど。

 まあ、がんばってください。

でも駒鳥さんが椿のファンらしいので加えとく…軍隊とか、大好き…で、す
(駒鳥さん、何か僕は君が心配だよ!おいらより早く死なないでね!!!)

 …。

 ヨシミは、そろそろお話についていけなくなってきた…と思っています。

血で血を洗うような戦場とか!戦闘シーン描きたいのにいろいろ追いつかないや、ちぇ
いや、本当に、大戦について話し出すと皆さんに引かれるんで
今もかなり引かれている自信があるので
おじさんは自分の脳内で完結させることにします=3 主従萌っ(ナンカイッタ

 くないさんは…相変わらずですねえ。まだ若いはずなので、頑張っていただきたい。

それとりんくもぺたぺた
開設当初くらいから、地味に、お邪魔、して、いまし、た…
(あふれるストーキング精神)ひゃあ、はっちゃった!

 …。

 ヨシミよりもストーキング精神があふれていそうな気がしたので、ヨシミもうかうかしていると負ける! とか思いました。

 でもまあ…負けてもいいか…とも思いました。

 頑張ってください。

 では、次です。

2006.11.01 Wednesday

 ふむふむ。

 おわー!

 これはすごいですね。くないさんが描いたんですよね?

 これだけのものを書き上げるのに要した時間は、どのくらいなのか…!

 ちなみに、くないさんのプロフィールをチェックしますと、

HN:狗啼(くない)
収穫日:1986.8.4

 ふむふむ。いいですねえ、夏生まれ。

生息地:福岡の結構にぎやかなトコ

 福岡には、ヨシミも一度行ってみたいですねえ。

バイト:もうちょっと手加減してください、塾講師
ぐーたら大学生です、ぐだぐだ人生ばんざーいっ

 …。

 かなり毎日お忙しい、というふうに聞いていたのですが、先ほどのイラストを見る限りでは…

 そうでもない…

 …ですよね?

デフォルト…?
名前いえるかなあっ
(覚書)

 はいはい、覚書。

 頑張ってこれからも描いていってくださいね。

 とりあえず…ヨシミはリヴリーとやらをやってみようと思っていたのですが、くないさんのサイトを見てから怖くなって、未だに手を出していません。

 カップリングまで決めてあるなんて!

 というわけで…ええと…頑張ってくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月3日(金祝)

文化的な感じで行ってみたいと思います

 文化の日なので、文化的な人をストーキングしたいと思います。

 以前、ヨシミのサイトでは「東大の大学院生をストーキングする」という名企画がありました。今から4年近く前ですかね…? いのうえさんとかマツザキさんとか。あの頃の方は、お元気でしょうか。

 時は流れて、今日のストーキングはこちらです。しるふぃさんのサイト「Seraphic Steps」(http://seraph.sakura.ne.jp/)です。

 ところで、このストーキングをするに際して、あらかじめ書いておかなければならないことがあります。

 しるふぃさんって、どこの大学院の方なのかしら! さっぱりわからないわあ!

 これでよし。

 さてさて。ここのサイトにはこのようなページ(http://seraph.sakura.ne.jp/akibatour.html)がありましてね。

Free AKIHABARA English Guided Tour!!

 無料の、英語で案内された秋葉原旅行!!

 いやあ、この1行を訳すのに、ヨシミは久しぶりに辞書を開きましたよ!

Welcome to the center of Otaku, Anime, Hentai... AKIHABARA!!

 …。I think...

 Otaku→Toranoana
 Anime→Animate
 Hentai→M's

 こんな感じじゃないかと思いますがねえ?

We offer you English guided tour... we can take you anywhere in akihabara you're interested in.

 普通に、硬派なパーツばかりを扱っているパーツショップとかにも連れて行ってあげてください。

Besides there would be talk worthy listening, about cutting-edge otaku culture, as we are deep otaku ourselves.

 …。あとは、適当に訳しておいて下さいね。高校生くらいなら十分訳せるはず。平易な英語です。

 ではつぎ。プロフィール等です。こちらでしょうか(http://seraph.sakura.ne.jp/welcome/welcome.html)。

サイトのお約束とか
免責:
責任…とってね
引用・転載:
それなりに

 というわけで、ヨシミも「それなりに」ストーキングします。

自己紹介
H.N. しるふぃ
お仕事 大学院生的なニート

 ふむふむ。

で何やってるの 新規触媒的不斉合成反応の開発(日本語です

 ふむふむ。

 で、ヨシミはですね…。バーチャルネットストーカーですからねえ…。

 探しました!

 で、しるふぃさんらしき人がいる研究室が見つかりました! いやあ、素晴らしい!

 サイトを読んでみると…。

"Catalytic Asymmetric Epoxidation of α,β-Unsaturated N-Acylpyrroles as Monodentate and Activated Ester Equivalent Acceptors"

 すいませんが、これは何語でしょうか…。まったくまったく!

 ちなみにヨシミもいちおう大学は出てますが、研究室のサイトに久々にアクセスしたら「懇親会の会費は6000円です」と書いてありました。

 落差が…!

 でも、しるふぃさんのところも「たまごパーティー」とか書いてあったので、どっこいどっこいですよ!(希望的観測)

 まったくまったく、高尚な!

 それはそうと、ストーキングをしましょうね。いってみましょう。

軽いネタから入ったのは
次の記事が大変だからです。まあいいや。

 ふむふむ。まあ、大学院に行きながらサイトを更新、というのは大変だと思いますが…。あと、周囲の大学院生の方がオタクを蔑視していたりしませんか? とても心配です。

今日はオータムリーフ管弦楽団通称葱桶のパンフレットを買ってきたわけです。

 ふむふむ。いつでしたっけ。こちらですね(http://autumn-leaf.org/)。ジオシティーズのサイトだったのが、いつの間にか独自ドメインに…!

 葱桶は、王将さんが参加してることでも有名ですよねえ。

前回の公演では観客にオーケストラ慣れしてない人が多くて拍手の仕方が分かっていなかった、ということは主催側も分かったようで。

 ふむふむ。オーケストラはですね…。むずかしいですよね。独特のルールがあります。

 吹奏楽コンクール全国大会のように、「誰よりも早くブラボーと叫ぶ」とか、そういう感じではいけないのですよねえ。でも、ヨシミは一度やってみたいですけどね。

ちょこっとコラムで鑑賞のルールとかについて書いてましたけど十分じゃないのでここに書いても誰も来ないよなあと思いつつも何か書こうかと思ったんですが時間ないのでまた今度。

 また今度、書いてくださいね。

一緒に行く人、います?

 じゃ、ヨシミが一緒に…

 …え? 11月26日は、先約が?

 いやあ、しるふぃさんとデートできると思ったのに、残念だわあ!

あと、11月5日に丸ビルでゲノム科学に関する一般向けイベントがあって、学界のようにポスターセッションもあるらしいので暇なら往ってみようかと思ったりしたんですけど、一緒に行く人、います?(多分いないと思うけど)

 …。

 学会?

 いやいや、いけない、いけないわあ! しるふぃさんが誤字をするわけがないですからねえ!

あんまり知識はないけどなんとなく興味のある中高校生から老人まで大歓迎です。ついでに自慢げにいろいろ知識を披露されて迷惑千万(何

 まあ、頑張ってくださいよ。しるふぃさんは博識ですからね。メイド喫茶から化学のことまで。素晴らしいです。

 ちなみに、ヨシミは11月5日は普通にバーチャル青森で仕事をしていると思います。

あと、いつのまにか日程をずらしたのですが11月4日に日比谷公園のワイン祭りで飲み放題・・・居酒屋の飲み放題で出る何の感動もないワインと違って、甘くてフレッシュジューシーなのからコクのあるのまでいろいろ揃ってる(はず)ですお。

 行きたいですねえ。

 でも、ヨシミは11月4日は普通にバーチャル青森で仕事をしていると思います。

 貧乏暇無しってやつですよ!

知識とかいりませんから、食わず嫌いせずにぜひ・・・

 ワインをバーチャル青森まで陸送してくれることを切に祈っています。ご興味のある方は、参加されてはどうでしょう。とてもかわいいしるふぃさんをものにしたい腐女子の方も、是非!(←こういうことを書くから怒られるんでしょうか)

 というわけで、えーと。東大大学院、秋葉原ツアー、たまごパーティー、葱桶、ゲノム、ワイン。

 話題が飛びすぎて収拾が付かなくなったので、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月2日(木)

それは、褒め言葉ですよ

 はいはい、今日のストーキングはどなたにしましょうかねえ。

 ストーキング依頼をいただいた中から行ってみましょう。陽ノ下光一さんのサイト「失変カフェ」(http://www.geocities.jp/ponite99/index.html)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ネット上でストーキングなんて…………
そんな恐ろしいようでゾクゾクするような刺激を得られるなんて……

 でも、なんていうか…。もう4年以上もやってるんですよ…?

 べつにどうって事ないとは思いますけれどもねえ。

これはぜひ、ストーキングしてもらって……
言い知れぬストーキングという名の快感を味わわせていただきたい……
そう……思いました…………♪

 そうですか…………♪

ちなみに、ホントに一言なんですが……

 はいはい。

ヨシミさんのイメージキャラ……ポニテ!?
ポニテですよね!? ですよね!w

 うーん。「ヨシミさんの髪型がポニーテール」と言うのと「ヤワラちゃんって美人」と言うのは、同じくらい一般人の感覚から乖離している気がするのですが…。

 どの程度かけ離れているとは言いませんが!

私、昔から昔からポニテ大好きなんです!

 そうですかそうですか。

メルアドだってponite…………。
彼女も髪型ポニテにしてもらっている位です♪

 …。

 今、世間の大半を敵に回す記述があったような気がしますが、まあいいでしょう。

あ、ホントにただのそんな何でもない一言なんですけど。

 …。さようですか。

あうー、気の利いた一言が書けずに申し訳ないです!
ヨシミさんも更新死なない程度に無理せず頑張ってください!

 要するに、この2行だけを最初から書いて送ってくれればいいのに!

 この方は…もしかしたら、ストーキング依頼にくどくど長文を書けば、ストーキング本体が短くなる、ということを知ってこのくらい書いたんですかね? まったくまったく!

 とりあえず、プロフィールから行ってみましょうか。こちらです(http://www.geocities.jp/ponite99/sub1.htm)。

▼名前
陽ノ下光一
▼仕事
大学院生(〜06年3月)→非常勤講師:高校地歴科(06年4月〜)

 …。教員採用試験の結果は出ましたか?

▼萌えキャラ

 多すぎます。

速瀬水月(君が望む永遠)

 …。うーん…。どうなんでしょうか…。

山下ヨーコ(Good Morning ティーチャー)

 「ぐってぃー」を読んでいるリアル先生って、実在したんですねえ…。とりあえず、早起きでも頑張ってください。

 日記をいってみましょうか。とりあえず、こちらです(http://www.geocities.jp/ponite99/d_in_10_23_2006.htm)。

10/23(月)

 ふむふむ。

 画像が多いので、バッサリ飛ばして…。

どうも。今回も2週間ぶりの更新になります。光一です。
すっかり涼しくなってきましたね♪

 こういう挨拶は、バッサリ飛ばして…。

さてこの間にも色々あったのですが、
今月14〜15日に、大学のゼミ合宿にOBとして参加していました。

 また、煙たがられそうな参加の仕方ですねえ!

開催地は茨城の温泉街なんです。
宿泊先には大きなヒノキ風呂があって、
発表会後の楽しみにしていました。

 ふむふむ、お風呂ですか。いいですねえ。

ところがヒノキ風呂は時間制となっており、
その日は夜8時までが男湯。
それ以降は女湯となっていました。
(※ヒノキ風呂以外の男女別湯もあります)

 まあ、よくある話です。ヨシミのいる青森県内には…意外と混浴の温泉が多いですが、みなさんマナーを守ってよろしくお願いします。

私が晩御飯後、お風呂に行ったのがすでに7時30分近く…………
危うくヒノキ風呂に入れなくなるところでした。

 はいはい。

 そろそろ、バッサリ中略しましょうか。

光一「着替えて出てくるのが、
    後5分遅かったら、
    あそこにいた男全員変態扱いだったのか……」

何とも恐ろしいことを想像して身震いしましたよ。

 頑張ってくださいね。

直後、後輩の女性陣がヒノキ風呂に来ました。
後輩の女子2名と、私の好きな人です。
(※私の好きな人は、まだ大学生。その上同じゼミの後輩)

 …。また、なんていうか、世間の大半を敵に回すようなことが書いてあるような気がするのですが…。

光一「あ、みんな今から風呂?」
好きな人「はい♪」

 普通、こういう日記では「○○さん」とか適当に仮名をつけて書きますよね。そんなにもこの方は恋人同士だということを強調したいのでしょうか。

 正直、女性のヨシミから言わせてもらうと、それはちょっといただけない…。

 あるいは、「好きな人≠恋人」ですかねえ。

光一「いや、さっきまで俺達男が入ってたんだけど……
    ここ、ホントに8時きっかりで入れ替えなのな。
    俺達が出た直後、そのまま女が入りに来てたよ。
    危なかったぞ、本当に……」

 はいはい。このあたりの説明的な文章でだいたいあらすじがわかりますよね。

と、先ほどまでの状況を簡単に話して、
我々男が危うく犯罪者になる危険性を帯びていた。
そのことを伝えると…………

 はいはい。

好きな人「そうだったんですか!?
       危なかったですね!」

というような言葉ではなく、
もっとこう、えぐるようにヒドイ言葉が……返ってきた。

 ていうか、そんなにも理想的な返答をする女性はこの世の中に存在しないと思って差し支えないと思いますので、4649。

好きな人「光一さんの、変態!」

 ふむふむ。

何故!?

客観的な事実を述べて、
私を含めた男一同が風呂に入っているところに、
女が入りに来て、犯罪者扱いされる可能性があった、
その危うさを伝えただけなのに!?

 …。

 「変態!」って、この場合は、最高の褒め言葉ですよね?

変態はないだろ!?
今回それは間違ってるだろ、客観的事実からも!

 褒め言葉に対して「間違ってるだろ」とか言うと、嫌われますよね?

光一「じゃあ、あれか?
    将来私達に子供が生まれたら、
    パパは変態かっ!!」

好きな人「あー、そうなっちゃうんですねぇ……」

 …。

 ヨシミはあることを思ったのですが、ここでは触れない方がいいかしら、と思いました。

そうか……………………

 では、まとめですね。

▼この場合、私が変態扱いされる理由はない気がしますが?

 褒め言葉なのに…。

▼将来のパパは変態さんだってさ…………。

 「将来のパパ」とか言っている段階で正直…いやいいですけどね。10ヶ月後のことは誰もわからないですから…。

 頑張ってくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年11月1日(水)

さくらやも、頑張ってるんですね

 はいはい。もう11月になってしまいましたねえ。あっという間に老いて死にそうですけれどもね!

 というわけで、今日のストーキングはこちらです。nakoさんのサイト「二人三猫」(http://www.sepia.dti.ne.jp/ninin-sanneko/)です。

 nakoさんという方は非常に義理堅い方でしてねえ…。「サイトを移転しました」というメールをくれたのですよ!

 ヨシミポイントが+10ポイントです。

 二人三猫さんのところは…ものすごく久しぶりのストーキングです。約3年ぶりのストーキングなんですよねえ。その3年間、色々ありましたねえ。

 というわけで、まずは基本的なプロフィール等の確認を行ってみたいと思います。

 プロフィールはこちらです(http://www.sepia.dti.ne.jp/ninin-sanneko/prof.html)。

=== 二人三猫とは ===
nakoと彼と猫3匹の生活が中心です

 ふむふむ。彼氏さんと、まだ続いていらっしゃるようで…いいですねえ…。

日記はマメに更新したいと思っています
猫写真を猫日記に公開しています
マイブームをピックアップしていたりするかもしれません
ちなみに今現在はダーツが熱いです

 ふむふむ。猫写真とマイブームですか!

 ヨシミのマイブームは…。えーと…。

 …。

 「Kanon」のアニメを見ることでしょうか…。

 いけないいけない、いけないわあ! オタクっぽくて!

 では、日記です。こちらです(http://www.sepia.dti.ne.jp/ninin-sanneko/nikki.html)。

新携帯
2006/10/29(日) 21:25:11

 ふむふむ。

新しい携帯になりました。W21HからW42SAになりましたよー。薄くていい感じです。

 おおー。いいですねえ。

 W21Hって…はいはい、あれですか。カシオの携帯のようでいて、実は日立の携帯だ、という、あれですかねえ!

何度も落としてぼろぼろになっていた旧携帯。29ヶ月も使ったからそろそろ換え時だったんですよね。

 29ヶ月ですか! 物持ちがいいですねえ…。素晴らしいと思います。

知らず知らずのうちに電源落ちていたり、バッテリーも1日持たなかったりしたもんね。

 うーん、それは確かに、買い換えないといけないですよねえ。

 それにしても、W42SAとはなかなかいい買い物だったんじゃないかと思いますよ。タッチパネルもついているし、面白そうです。デザインも女性向きです。

 ていうか、ヨシミも欲しいです。

 駄菓子菓子。

au携帯電話 [W42SA (三洋電機製)] をご利用中のお客様へのお詫びとお願い
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20061031.html

 お気をつけくださいね。

auポイント+さくらや割引(レジが混んでいてちょっと待たされちゃったんですけど、その分といって+1000円割引してくれたよ!)とかで、

 さくらや…!

 そういえば、ヨシミは「ドラクエ7」を買って以来さくらやでお買い物をしたことがないんですよ。なんかこう…寂れた雰囲気になってしまっていて…。産業再生機構とか…。

 nakoさんはどこのさくらやでお買い求めになったんでしょうか。新宿西口でしょうか。気になります。

 レジの混雑で1000円引いてくれるんだったら、ヨシミももう一度さくらやに行ってみようかしら、と思いますよ。その姿勢が本当に重要です。

充電器もあわせて買ったんだけどお財布からは2700円しか出て行きませんでした。

 そう、そうなんですよねえ。auは充電器が別売りになったんですよね。

機種変更の手数料2100円は別途引き落としされちゃうんですけど、まあ、いっか。

 まあ、それはどうやっても逃れようのない出費ですからねえ。でも、いいんじゃないでしょうか。

今日はついでに機種変だったんですけど、本来の目的であるお買い物もすべて完了し、おまけに猫グッズも買ってきたし、よいお出かけでしたにゃ!

 てじな〜にゃ!

 猫グッズとは…どういう感じでしょうか。

猫さまのために「ダンボールでできた爪とぎハウス」も買ってきたのですが、こちらはまだ入室されていませんです。

 へえー。いいですねえ。爪とぎハウス。そんなものもあるんですねえ。

おもちゃで誘い込んでウエストあたりまで入っていったのですが、そこまででした。この爪とぎハウス、5kgまでしか耐えてくれないらしいです。うちの猫様、3匹中2匹は6kgだからどうなることやら。。。

 …。切実ですねえ。

 ていうか、ヨシミもそろそろ体重を減らさねば…と思いましたよ。いや、本当に。

 なんて言うのかしら。食欲の秋って…恐ろしいわあ!

 では、次です。

ホームページお引越し
2006/10/28(土) 21:28:44
ケーブルテレビからインターネットやってたんですが、このたび光ファイバーに変更いたしました〜。

 ふむふむ、光ファイバーですか!

 ヨシミの家も、光ファイバーです。いやあ…感無量ですよ。

そしてプロバイダはそのまま引き継げるのかと思っていたらどうもだめだったようで、今まで使っていたniftyは解約、そして新しいプロバイダとの契約となりました。ホームページもお引越しですよ。

 ふむふむ。プロバイダは…なかなか難しいですからねえ。

 ああ、そうそう。こちら(http://www.sepia.dti.ne.jp/ninin-sanneko/prof_1.html)のメールアドレスが、まだniftyのままですよ〜。

この機会にサイトリニューアル!とかなんとか考えていたんですけれど、考えているうちにもう10月も終わりですな。そのままコピペで続けることになりました。

 ふむふむ。まあ、賢明じゃないかと思います。

 ヨシミも…サイトを移転するときにリニューアルを考えましたが、なんて言うか、無理ですよね!

手を付けたいところはいろいろあるんですけどねぇ。
仕事忙しかったり体調不良だったりゲームに忙しかったりでなかなかねぇ。

 体調不良。

 何かあったのでしょうか。気になります。

というわけで、このままよろしくおねがいしたい所存。

 はい、こちらもよろしくお願いします。

 というわけで…そうか、さくらや、ですか…。行ってみようかしら…。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る