ヨシミめも・2004年6月


3度目の梅雨を迎えてみたものの。

最近、一見すると「ヨシミさん、ボイス効果でアクセス数が多いのかなあ」と思われがちですが、実は「エロ劉備」という単語で検索して飛んでくる人がかなり多いだけだという、そういうオチなのですよねえ…。それ、いつのストーキングだったっけか…。これか…。(2004/6/30)

最近、いわゆるソーシャルネットワーキングサイトが流行りのようですね。ヨシミもそういうハイソな人たちのお仲間に入りたいなあ…とか思っているのですが、「ヨシミさん、入りません?」って言ってくれる人は誰もいないのです! 誰一人として言ってくれないのです! びっくりだ!びっくりだ! …というわけで、今日も一人寂しく畳のケバをむしります。(2004/6/29)

なんか、かなりご好評いただいている「ヨシミボイス」ですけど、反響にお応えして、ヨシミボイスを追加しました。10〜20をアップしましたので、どうぞお好きなものを落としていってください。それと、取り上げてくださった私さんエルエルたん海腹川背さん、他多くの皆様、ありがとうございました。(2004/6/28)

なんか、ヨシミボイスの反響が続々と!みなさんありがとうございます。引き続き他の声もダウンロードできるように準備中ですので、もうしばらくお待ち下さいね。7月上旬には全部の声と曲が出そろうといいなあ、と思っています。なんていうか、MP3のタグをいじるのって意外と面倒なのですねえ…。あと、mp3をwavに変換しないと起動音とかに使えないという…。(2004/6/27)

はい、みなさん、お待たせしました(別に待ってなくてもいいです)。ヨシミボイスが出来ましたよー。右側のメニューからも行けるようになっています。ご感想、お待ちしています…。ドキドキしますねえ。フフフ。ところで、昨日のこの「ヨシミめも」に「パントラルリーグ」という言葉を使ったところ、「パ・リーグの正式名称ってなんでしたっけ」っていうお問い合わせをいただきました。…知らないのがヨシミだけじゃなくて、とても安心しました。(2004/6/26)

ヨシミはつい最近まで「セ・リーグがセントラルリーグなら、パ・リーグはパントラルリーグだなあ」と思っていたのですが、どうやら違うようですね…。そんな野球大好き(誇張有り)のヨシミが予想する今年の日本一チームは! ズバリ中日ドラゴンズではないかと思います。当たるかなあ。(2004/6/25)

バーチャル青森では、JRの宣伝ソングのCDが売られています。その名も「行くんだったら新幹線トレインジャー」です。思わずヨシミはCDを衝動買いしてしまったのですが、うーん…。「上野を過ぎたらあっという間に東京」という歌詞が泣かせます。そうですよね。3.6kmしかないですからね。なんていうか…。「県立戦隊アオモレンジャー」の劣化コピーという感が拭えない、今日この頃でした。(2004/6/24)

電撃大王という雑誌がありますよね…。ヨシミは「あずまんが大王」が連載されている頃に買って、惰性で今まで買い続けているのですが、面白いのかどうなのかわからなくなってきました。「よつばと!」はいいと思うのに…。「苺ましまろ」も好きなんですが、それだけです。うーん。(2004/6/23)

帰ってきました。台風だったようですね…。でも、ヨシミには幸い関係ありませんでした。よかったよかった。ところで、ヨシミの行き先がわかった人はどのくらい居るのですかねえ…。気になります…。(2004/6/22)

ちょっと聞いてくださいよ! ヨシミは某所で「お嬢様」って言われましたよ! びっくりです。お嬢様…。お嬢さま…(うっとり)。そういうわけで、これからはみなさんもヨシミのことを「お嬢様」とお呼び下さい。簡単です! はい、復唱しましょう。「ヨシミお嬢様!」 (聞き返す) もう一度! 「ヨシミお嬢様!」 (聞き返す) みなさん、とても素晴らしい声でした。ありがとうございます。(20045/6/21)

国内某所にいるヨシミ22歳でございます。ジャスミン茶を飲みました。エンタの神様を見ました。コミック虎の穴で同人誌を買いました。そんな感じで、バーチャルっぽくなくてごめんなさい。(2004/6/20)

ヨシミは国内某所にいますが、なんていうか、思いの外PHSの入りがよかったので、こうやって更新しているわけです。慣れないノートパソコンを使いながら。そうです、国内某所ですよ。海外には行っていません。そして相変わらず失踪中ですが、よろしくお願いします。(2004/6/19)

さがさないでください。(2004/6/18)

♪明日ヨシミは〜旅に出ます〜(中略)♪さよならは〜いつまでたっても〜とても言えそうに〜ありません〜。そういうわけで、ヨシミは18日からしばらく旅に出ます。ていうか、失踪します。探さないでください。くれぐれも探さないでください。どこに行っているか、というのは、さすがに気になる方も多いでしょうから、サイト内のどこかにヒントを書いておきました。察して!(2004/6/17)

ヨシミは、クラナドというゲームをプレイしています。音楽もなかなかいい感じです。「彼女の本気」という曲が気に入っています。この曲の、なんとなく「神無ノ鳥」の「地上世界」という曲に似てるっぽいところが最高にいい!と思うのですが、マニアックでしょうか。(2004/6/16)

こんばんは、ヨシミ22歳です。MEMORIZE関連で今後、ヨシミのリンクしているサイトのURLが変わってしまう方は、ヨシミ宛てにメールを下さいね。そうでないと、閉鎖扱いになってしまいます。まったく、この問題は厄介ですねえ。まったくひどい話だなあ、と思いました。(2004/6/15)

うーん、最近めっきり変わりばえのしない毎日なのですよねえ。ただ、やっていることと言えば、ヨシミボイスのデータを整理したりするくらいで、ねえ。意外とデータ量が多いので、大変です。なんていうか、長いセリフが多いような気がします。サーバーの容量は大丈夫か、と思います。…MP3で圧縮しないとだめだろうなあ。(2004/6/14)


うーん。昨日のストーキングで私さんを取り上げたのですが、ヨシミの掲示板に挨拶に来てもらうだけでなく、しっかりリンクもしてもらったという。うーん、律儀な人だなあ、と思いました。ニュースサイト管理人って、そのくらいの礼儀正しさがないとつとまらないのかなあ、と思いました。でも、ヨシミはもうちょっとワイルドな男の子のほうが好みです。フフフ。ちなみに「ウッカリ私の期待の楽園」の元ネタは、T.M.Revolutionの「HIGH PRESSURE」という曲でした。(2004/6/13)

ブログ、というものが流行っている気がします。単なる日記なのに「これはブログです」って言っても大丈夫のような、そんな気がしている今日この頃です。ところで、「トラックバック」というものの概念がわかりません。ストーキングみたいなものでしょうか。どなたか、ヨシミにわかりやすく教えてくれる人はいらっしゃいませんか。(2004/6/12)

右側のメニューに、見慣れない項目が増えたのにお気づきの方はどれくらいいらっしゃいますでしょうか。そういうわけで、現在「ヨシミソング」と「ヨシミボイス」を制作中でございます。みなさんのお目にかかるまでもうしばらく時間をいただきますが、ご期待下さい。(2004/6/11)

なんか最近、ヨシミのサイトへのアクセス数が、分不相応に多いですよ?なぜでしょう…。1日400くらいがデフォルトだったのに…。おかげで、人がいっぱい来て怖いので、有名サイトをストーキングすることが出来ません…。うーん、あのサイトのあそこの日記をストーキングしたいのに…。(2004/6/10)

ああ、雨っぽいです。バーチャル青森も、梅雨入りしたらしいです。でもまあ、北海道に近いので、それほどジメジメした梅雨ではないのですがねえ…。東京の梅雨は、すごいですよねえ。洗濯物がじっとりというか。大変だなあ、と思いました。みなさま、生ものにはお気をつけください。(2004/6/9)

禁止禁止!ヨシミの前でクラナドの話をするのは禁止です!おかげでぜんっっっぜん進んでないですよ。このペースだったら1年はかかるだろうなあ、と思いますし…。ああ、あまりやる気がありません。本当は毎月ヨシミがお届けする「ヨシミのお勧めゲーム&書籍コーナー」を作ろうとしていたのですが、やる気がないので却下です。ああ、やる気がない。(2004/6/8)

あのー。海腹川背さんが永遠の19歳というのは有名ですが、厳密に言うと、現在、19歳と160ヶ月だそうです。うわあ…。それはショックな話です…。ヨシミの頭の中では、完全なる永遠の19歳ということにしておきましょう。ちなみに、ヨシミも永遠の22歳です。よろしくおねがいします。川背さんお祝いありがとうございました。(2004/6/7)

おかげさまでヨシミの誕生日を、本当にたくさんの人に祝ってもらいました。くるみたんもなみさん私さん、掲示板に書き込んでいただいたみなさん、その他大勢のみなさん、ありがとうございました。嬉しい限りです。あとは、そうですね。ヨシミがクラナドをプレイする暇さえあれば…。クラナドをプレイする時間を下さい…。(2004/6/6)
ヨシミにストーキング依頼を出す時のお約束を改めました。今後は、中学生未満の方をストーキングしないことにしましたので、よろしくお願いします。(2004/6/6)

はい、おかげさまでヨシミも誕生日を迎え、このサイトも丸2年が経過しました。いやあ、この2年間にはいろいろなことがあったなあ、と思います…。今後も発展させていきたいなあ、と思うので、アマゾンの検索窓をつけてみました。お客さんがいっぱい買ってくれるとヨシミにお金が入ってくるシステムだそうですが、恐らくそんなに買う人が多いわけじゃないので、お金なんて入ってこないでしょう。ただ純粋に便利だと思うので、お好きにご利用下さい。(2004/6/5)

ストーキング依頼のコーナーに置いてある「ストーキング依頼の秘密」を、もう1年以上も更新していません。さすがにそれはまずいかなあ、と思っているので、いずれ更新します…。でも、ストーキング依頼を出したいけれども気になることがある、聞きたいことがある、という方、いらっしゃいませんか。ヨシミ宛てにお気軽にメールを下さい。(2004/6/4)

はい。2004年6月3日は、くるみたんのサイトが2周年でございます。おめでとうございます。それにしても、くるみたんのサイトのカウンタの回り具合はすごいなあ…と思います。普段は大人しくしてるけれども、イベントがある時はぐわっとお客さんが増えるという。すごいのです。そんな素敵サイトです。「くるみたんのサイトのカウンタってどこにあるの?」と言っているようでは、まだまだバーチャルネットストーカーへの道は遠いですよ。(2004/6/3)

そういえば、夏コミの当落が発表になっているようなのですけれども…。誰か知っている人は出るのかなあ…。わからないです。ヨシミは今回から参加しませんので、ヨシミ目当てでコミケに行こうとしている方(いるのかなあ)は、思いとどまってくださいね。ヨシミは思ったのですが、限られた人が買えるイベント販売よりも、広く平等に販売できるネット通販のほうがいいのでは、と思いました。(2004/6/2)

ああ。もう6月ですか…。あっという間ですね。このサイトにアマゾンの検索窓をつけようつけようと思っているのですが、ついつい面倒なので後回しになってしまいます。アフィリエイトプログラムの解説を読んでみたりしたのですが、うーん、ヨシミのサイトを見た人がそんなにも品物を欲しがることもないと思うので、恐らくヨシミにお金が入ることはあるまいと。(2004/6/1)

トップページに戻る