ストーキング・2008年4月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
やる気出ろ〜(2008/4/30)
パンツ1枚で5000円ですか 〜しいたけ〜(2008/4/29)
鍵っ子入門2008(2008/4/28)
なんということでしょう(2008/4/27)
若鶏ももふっくら唐揚げが、美味しそうですね(2008/4/26)
メガネは素晴らしいですか(2008/4/25)
スルー力が求められているわあ(2008/4/24)
消え入るような声ですか(2008/4/23)
色々満喫されているようで、良かったです(2008/4/22)
春から華のJKですか(2008/4/21)
石鹸はまあまあ良いものですねえ(2008/4/20)
チロルチョコが8個買えますよね(2008/4/19)
風邪をひいてしまいましたか。OH…(2008/4/18)
修学旅行は…試練の場ですよね…。(2008/4/17)
新歓の季節ですものね(2008/4/16)
然るべきところに告発しましょうよ(2008/4/15)
あの頃は幸せでした(2008/4/14)
まだまだお若いはずですよね!(2008/4/13)
最終回を録り逃すなんてねえ(2008/4/12)
バーチャル青森を歩きましたか。(2008/4/11)
エリザベスが大きかったですか(2008/4/10)
かなまら祭り2008ですか(2008/4/9)
ペットが亡くなりましたか(2008/4/8)
キーボードが、ないのですか…。(2008/4/7)
本を数えてはいけない気がします(2008/4/6)
性格が悪いようには見えないんですけど(2008/4/5)
まだまだ嘘のつけないお年頃のようですね(2008/4/4)
どうしてもご結婚おめでとうございます。(2008/4/3)
刻みのりが、無情ですね(2008/4/2)


2008年4月30日(水)

やる気出ろ〜

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

Author:さばかん

現在ロースクール1年目
(いわゆる4期既修)
学部はなんとか卒業しました

 ふむふむ。

 学生の皆さんへ、ヨシミ22歳からお知らせです。

 新年度になって、早1ヶ月が過ぎようとしています。プロフィールの更新をお忘れ無きよう、よろしくお願い致します。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!

 はいはい、いいわあ!

 いいんじゃないかしら!

 では、どんどん行ってみましょう。

今日の部活
04.27(Sun)23:57

 はいはい。

今日の部活の試合は勝ちました。

 大学院生でも、部活とかをやっているんですねえ…。

 で、なんの部活ですか?

(さばかんって呼ばれたから更新)

 さばかんさん!

 更新して下さいね。

うれしいけど、ねむーい
おやすみなさい。

 おやすみなさいです。

仕事はやっ!
04.24(Thu)13:19

 はいはい。

うちの大学院の図書館はすごく使いやすいんです。

 へえー、いいですねえ。

閲覧室とかないし土日休みだったりしますし、本の検索とかは普通なんですがっ。

 土日休み。ううーん、ヨシミ的には、土日にこそ図書館でゆったりお勉強したい気持ちになりますけど…。

司書の方がすごい。

 ほほう。

本にも詳しいので、〜なかんじの本ありませんか?って聞いたらサッと検索してくれる!

 おおおお、それはすごいわあ!!

んで!
私はゴールデンウィークあけすぐにゼミの発表があるんですが、それに必要な資料が図書館になかったので、相談したんです。

 ふむふむ。ゼミの発表。お疲れ様です。

そして図書購入希望の書類書いたのが昨日の夕方。

 はいはい。

今日の午前中に学校来たら、「購入希望図書が届きました」って張り紙してあるの!
あーりーえーん( ̄□ ̄;)!!

 ええー! どうやって入手したものか! 恐ろしいわあ!

本屋に買いに行くより速いかもしれないッ!

 恐るべし図書館、という感じですねえ…。いやあ、いいわあ。

きっと東北大学は理系が強いので、密かにタイムマシンを導入してあるんだと思います。

 …。理系に強くても、そこまではしてないと思いますけど…。

内緒にするからかしてほしーい。

 で、2009年5月某日に飛んで、新司法試験の問題を見て、帰ってくる、と。

 いやらしい魂胆だわあ!!

午前中も講義があるつもり
04.24(Thu)07:29

 ふむふむ。

うん、やばい。

 やばいですか! 何がどうやばいのか!

L3に進級してから、午前中の講義がほとんどありません。

 ふむふむ。なるほど。

 そのあいた時間で自習をしなさいよ! という意味なんでしょうけれどもねえ。

自堕落な性格のあたしは、もうぜんぜん起きれない。
というか、起きるんだけど、また寝ちゃう。

 …。

 さばかんさんのヨシミ化が進んでいるような気がします。お気をつけください。

なので、とにかく布団から出るように、色々工夫してやっと今朝は7時くらいには布団から出れました(まだ遅い

 ヨドバシカメラで大音量の目覚まし時計を買ってきて、それをフトンから遠くに置くといいですよ。

なんかね、もうあと1年しかないんだよね。

 ですよ! どうするんですか!

間に合うとかそういう問題じゃなくて、とにかくやらないとね。

 頑張ってくださいね!!

 これまで、新旧問わず「司法試験を受ける」といいつつヨシミのところにストーキング依頼を出してきた人はロクな人がいなかったんですよ! さばかんさんが一番誠実そうなんですから!

ローの修了生で、まだ自習室にいらっしゃる方と、たまたまトイレで会ったんですよ。
すっごい鮮やかな色の服を着て、すっごく可愛い!

 ほほう。ほうほう。

聞いたら、春になったら明るい服を着たいけど、直前期に買物行けないから冬のうちに買っておいたんだそうです。

 そ、そんなにも時間を切り詰めて勉強をしていますか!!

すごく切羽詰ってて、いそがしくて、それでも女を忘れないってすごいなぁ。

 いやあ、見習いたいわあ。

とりあえず、朝学校に間に合わなくて顔も洗わずに家を出るなんて事は、もう二度としまいと心に決めたのでした。

 …。はい。そうですねえ…。気をつけねば…。

 というわけで、ヨシミも微妙にやる気が出てきたところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月29日(火祝)

パンツ1枚で5000円ですか 〜しいたけ〜

 はいはい、今日のストーキングは、最近ヨシミがものすごく親近感を抱いているこちらの方です。

 柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mpray.blog116.fc2.com/)ですよ!

 どんどん行ってみましょう。こちらから(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-542.html)。

しいたけ栽培・その後のその後のその後のその後

 …。これまた、引っぱるわあ!!

いい加減、『しいたけ栽培』を独立カテゴリにするべきかと悩んだりもする今日この頃だったりするわけですが、そのしいたけ栽培がその後のその後のその後のその後にどうなったか。

 はいはい。ヨシミも、しいたけの話題が出る都度ストーキングをしているわけなんですけれども…。

結論から言うと…

 はいはい。

カ   ビ   た

 ええええ! 世の無常だわあ!!

カビた!木がカビちゃった!!!
白いカビが全体に生えた!!

 えらいことですよ! まったくまったく!

…。
でもまあ、そりゃそうよねぇ〜…
湿った状態でずーっと放置してあったんだから、カビくらい生えるよねぇ〜…

 そもそも、カビもキノコも似たようなもののような気がしなくもない…。

仕方ないから、外に放り出した。
栽培が終了した栽培キットは、粉々にして土に混ぜたら良いって書いてあったから、そのうち作業するつもりで。

 ふむふむ。いいんじゃないでしょうか。

そうして、裏口に放置することしばし…

 おお?

ん?
んん?
んんん?

 んんんんん???

ズームアップしてみましょう。

 はいはい。

生えた!!
また生えた!!!

 えええええー!!! これはすごいわあ…。

奴は不死身か!?しいたけってマジすげぇよ…!!

 人類が滅んでも、しいたけは生き残っていそうです。

しかし、よくよく見てみると、何か齧られたような跡が…なめくじの仕業…?

 なめくじ…。恐るべし。

まあ、どっちみちカビた木から生えたしいたけなんて怖くって食べれないけどね。

 そうですね、まあ、観賞用ということで。

まだまだ楽しめそうで、なんてお得な買い物だったんだろうとあらためて感動ですよw

 ですねえ。ヨシミは家の床柱からしいたけが生えるのが怖いので買いませんけど、興味のある方は柚木さんのブログからしいたけ栽培セットを買ってみてはいかがでしょう。

 次です。こちら(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-541.html)。

ドケチのパンツ

 はいはい。

柚木は基本的にドケチである。

 そんなにドケチなら、パチンコをやめましょうね。

例えば、趣味は家計簿。
すべての銀行口座、金券、ポイントを毎日1円単位までガッツリと管理しちゃう。

 おお。何ていいお嫁さん候補なのか!

 みなさん、柚木さんをもらってあげてくださいね! でも、あまったらヨシミがもらいます。

ドケチとして覚醒したのは近年の筈だが、思い返せば、
こずかい帳を付け始めて10年以上、パソコンで管理するようになってからでも5年以上。

 ふむふむ、これはすごいですねえ…。

ドケチ覚醒以前の記憶においても、家族に何か奢ったら、「槍が降る!!」と言われていた気がするので、趣味には湯水のように金を使っていたというだけで、昔からドケチだったのかもしれない。

 いやあ、これからの世の中、そんなドケチな人が生き残っていくんじゃないかと思います。

オサレなバーよりもチェーンの居酒屋を好む。
気どったフレンチの店よりもファーストフードが好きだ。
自分の味覚の範囲内で美味しい物を食べたいとは思うけれど、マクドでバーガーを食っても美味いと感じる。

 うわー。そういうのに萌える男性って、けっこう多いような気がするんですよ! どうして柚木さんは独身なのか!

実のところ、たかだかケーキと紅茶に1,000円近くも払うのがもったいない。
ドトールやサンマルクで充分。スタバでも高すぎる。
ブランド物のカバンよりも綿のエコバッグを持ちたい。

 おおおお…。すいません、すいません。ヨシミも見習わせていただきます。メイドさんの居る喫茶店に行かずに、ドトールですませます。

まあ、そんな私だけれど、ある程度の見栄もあるし、『他人に迷惑をかけないドケチ』を目指しているので、人付き合いにおいては、可能な範囲で相手に合わせるようにしている。

 ふむふむ…。

それが私の優柔不断の原因でもあるのだけれど。
人の出方を見てから行動するので、どうしても優柔不断になりがち。

 なんかこう、今日の日記って、柚木さんの「人生」が描かれていますよね。

さて、そんな私…価値が下がるからとDVDの開封すら出来ないこの私の箪笥に眠る新品のブラとパンツ。

 …。ほうほう。

別に「いざ、鎌倉」(って死語のレベルか…)な時に着用しようと大事にとってあるわけではなく…

 いや、そういう機会があるといいですねえ…。

何年も前、かなり前。
新しいブラを買いに行った私は、フロントホックのオサレなブラの購入を決めた。
ブラは結構長持ちするんで元は取れるだろうと思いつつ、ドケチの私には清水の舞台から飛び降りる気持ちの8,000円。

 えええー! 柚木さんが、ブラに8000円ですか!

店員にお揃いのパンツを薦められた私は、どうせパンツ如き1,000円〜2,000円かそこらだろうと甘い考えで頷いたのだったが…レジで仰天の5,000円。

 えええええ〜〜〜〜〜!! それは、すごいお値段だわあ!

パンツ一枚で5,000円!?
なんぞーー!?

 ていうか、びっくりです。びっくり。どんな高級デザインのものなのか。

いっちょ前に見栄があったので、レジで要らないと言えずに眩暈とともに購入したそのパンツ…

 いやあ、その見栄が命取りですけれどもねえ!

何よこの繊細なレース!
どう考えても元が取れたと思えるほどには、はけないよ!

 …。ですよね。いやあ、恐ろしいわあ。

ブラだけ着用する踏ん切りもつかず、両方とも放置プレイのまま時は流れ…

 はいはい。いやあ。

当時よりも太ってしまった私は、アンダー65のブラなんてもう、無理無理無理拷問かよってなもんで。

 …。なんか、数字がリアルすぎてヨシミにはなんともなんとも言えないんですけれども…。

だからって、今更パンツだけ着用する踏ん切りもつかず…

 はいはい。

こうして、ブラとパンツは箪笥の肥やしに成り果てたのだった…

 …。どうしてもあのパンツをはかなきゃ! という機会でもない限り、ねえ…。

結局、もったいないと思ったせいで、余計にもったいないことになったという悲しいお話。

 いやあ、悲しいわあ…。

 …。いつか、そんな高級なブラとパンツのセットが存分にお役に立つことを、心よりお祈り申し上げつつ、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月28日(月)

鍵っ子入門2008

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 チコリリスさんのブログ「ちっちゃいアマリリス」(http://amaryllissapphyrus.blog31.fc2.com/)です。

ちっちゃいアマリリス
自分の趣味や好きな事、出来事などをつらつらと綴っていくブログです。

 ということだそうなので、どんどん行ってみようかと思います。

 こちらから(http://amaryllissapphyrus.blog31.fc2.com/blog-entry-101.html)。

真と偽

 はいはい。

 パラパンパンパンパンパンパンパン パラパンパンパンパンパンパン

仲良しだーんご 手をつなぎ 大きなまるーい輪になるよ♪

 いやあ、茶太さんの歌う名曲ですねえ。

 ヨシミは、片霧烈火さんには直でCDを売ってもらったことがあるんですけれども、茶太さんは本人が誰なのかわからなくて…。

 ねえ!

最近動画サイト回ってて、見つけました。『だんご大家族』。

 はいはい。だんご大家族。CLANNADのエンディングテーマですねえ。

とっても良い曲です。。。

 はいはい。いい曲ですねえ。

元はアニメ(あれってゲーム?)のEDらしいですが、

 ええええええええええーーーーーーーーーーーー!!!

 「らしい」ですって。「らしい」ときたもんだ!

 そんな認識ではいけないですよ!

 「小さな手のひら」も聴いてください。

それにしても良い曲で、良いEDですねぇ(*ゝω・*)

 音楽を聞いただけで良い、と思えるということは…。

 本編を読んで、最後、汐が…のシーンでは、本当にチコリリスさんは丸一日泣きっぱなしだと思いますけれども!

ホント、良いモノってどこに落ちているか分からないものです。

 …。

 発売日に「CLANNAD」のゲームを買って、ストーキングをほったらかしにしてプレイしていた4年前のヨシミの立場はいったい。

なんだか最近、『羞○心』とかわけのわからん曲が大々的に取り上げられていますが、
それに比べたら、『だんご』のほうが1000倍くらいは良いですね。

 いやあ、そう来ますか。

 なんか、チコリリスさんはこれから精進していけば、立派な「鍵っ子」(ゲームブランド「Key」の信者)になれると思います。

 ヨシミは、保証しますよ!

『羞○心』の何が良いのか分からないです、チコリリスは。

 うーん。

 ハモリ?

てか、馬鹿を売りにする、ってのはあんまり面白くないんですが。

 チコリリスさんは甘いですよ。馬鹿を売りにしているのではなくて、馬鹿なふりをするのが上手いのを売りにしているんですよ!

 本当の馬鹿は、あの歌詞を覚えられないはず。

笑いを引き起こす、っていうより『失笑』という表現が似合いますね。

 まあ、そういう芸なんじゃないですかねえ?

最近の一発芸人もそんな感じだと思います。
笑う、つーか笑えない。中身で笑わして欲しいなぁ。

 そうですねえ、最近の一発芸人は、名前と顔が一致しません。

もっとラーメンズのような芸人がいっぱい出て来ると良いんですけどね〜。

 …。

 そう来たか…。ふむふむ。

まぁでも結局、『良いも悪いも合わせて人気』とはよく言ったものです・・・。

 ネガティブアクセスも含めて、サイトのカウンタは回りますからねえ。

チコリリスも「笑えない」と評価するくらいなのですから、
『馬鹿さが売り』という看板に対しての世間的な人気は、やっぱりあるんでしょうね。
『人気が無い』ってのは『他人に全く見られていない』と同義ですから。

 ふむふむ。

良い評価も悪い評価も人気のうち、と思うチコリリスでした。

 まあ、そういうものですよねえ。うんうん。

 あれ? 続きがありますねえ。

・・・結局、日本のTV局が世論操作だとか、ジャパニーズ・スタンダードっつーの?
ああいうものを幾分か水増し放映してんでしょ?まったく。

 ですよ。

 まあ、バラエティならまだ良いんですけれども、余裕で世論操作が行われていますからねえ。この前、ヨシミもATV(TBS系列の青森のテレビ局)が、恣意的に人を選んでインタビューをとっているのを見かけましたし…。

 そもそも、庶民の痛みが…地方の切り捨て…商店街の衰退…とか、そういう取材を行っているクルーが、地元資本のお店に入らずにココイチでカレーを「トッピングのせのせ」で食べているのを見ると、興ざめですよねえ。

 話が逸れました。

だから、あんなクソな曲とか『馬鹿が売り』とか流行るんだよ。
まぁ日本人は流されやすい性質も持ってるケドね・・・。
余計に助長されるよ、ホント。

 よくあるじゃないですか。自分よりも下の立場の人を見て、安心するという。

 なので、視聴者は「あの人達は自分よりも馬鹿だ」と思って安心してるんですよ。

 芸能界にいること自体、本来奇跡にも近い才能なんですけどね!

だいたいTV(特にニュース)は『事件→被害者可哀想」みたいな考え方だし。
色んな面から物事を見てほしいものだよ。あと、『ひぐ○し→犯罪」みたいな。
ホント、頭が硬いっていうかさ。

 まあ、被害者はかわいそうだと思いますけれどもねえ。以前は「加害者がかわいそう」という報道だったので、昔よりはマシなんじゃないかと。

 ひぐらしも、商業ベースにのる前は、すごかったですよ。テレビの扱いが。

まぁ、そうしたほうが視聴率取れるんだろうけどね。
誇張するのではなく『事実』を、さらに望むのなら事実よりも『真実』を放映して欲しいさ。

 いやあ、主張が若いわあ!

 事実も真実もいっぱいあるんですよね。その中からどれを選ぶか、なんでしょう。

何でもかんでも、マスメディアのせいにするのは良くないって分かってるんだけどね・・・。
ついつい文句を垂れてしまうチコリリスです・・・。

 ああ、でも、大丈夫ですよ。新聞はネットの台頭で存在価値を失いつつありますし、テレビはデジタル化の失敗で誰も見なくなりますから!

 安心です。

 そういうわけで、チコリリスさんは渚ちゃんみたいな素敵な恋人さんでも見つけてくださいね! あるいは、もういます? それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月27日(日)

なんということでしょう

 はいはい、今日のストーキングは、今月もそろそろこちらの方を行ってみたいと思います。

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 でもって、日記ブログはこちらです(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

 いってみましょう。

 ああ、そうそう、その前に。今日のストーキングをお読みの際、持っている人は、松谷卓さんのCD「Before After」をご用意ください。聴きながら読んでくださいね。

 いってみましょう。こちらから(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/240/)。

いよいよ
2008/03/24 (Mon)

 ふむふむ。

いやあ、日曜日は片づけの最後の追い込みでしたねえ。

 いやあ、お疲れ様です。

夜遅くまで、がちゃがちゃ片付けて、
いよいよ月曜日に着工と。

 着工ですか! いやあ、大事だわあ! どういう匠にお願いしたのか!

そんなわけで、在りし日の私の部屋。

 ぱそこんが、いち、に、さん、し…。

 ディスプレイにうつっているのはだれかしら。

 これだけ先進的な環境なのに、プリンタは割と古めのような。

ちょっと前の写真なので、
椅子やプリンタが現用の物と違っていたり

 ああああ! なんていうか、ちゃんとフォローされているわあ! 恐るべし、お子様あきイズム!

マシンが昔のメインマシンで、デュアルヘッドなんて微塵もないですね。

 そうですね。デュアルヘッドになっているはずでしたものねえ。

これが、すっかり片づきました。
こんな感じ。

 なんということでしょう!(←ここで使う言葉ではありません)

ここに引きこもっていろいろ実験したり、ラジコンを組み立てたり。
改めてみると、結構…広くなかったな。元々狭かったのね。

 いやあ、でもまあ、お部屋ってそういうものですよねえ。使っているうちに、広く狭く使えるようになったりしますし。

で、
家の改装が始まりました。

 なんということでしょう!(←ここでも使う言葉ではありません)

まずは私の部屋に大穴を空けて、不要な物を運び出す。
ちなみに、この部屋はもう無くなります。
この位置に新しい階段が来て、新しい部屋は3畳ほどの納戸になるそうです。

 へええー。けっこうな大工事なんですねえ。恐るべし。

で、いま、こんな感じ。

 なんということでしょう!(←ここで使う言葉のように見せかけて、実はそうでもありません)

…本当に大穴だ。

 ですねえ。この下がアレフガルドとなっております。

分かりにくいですが、下は土間になっています。

 ああ、アレフガルドじゃなくて、土間ですか。残念です。

ここら辺を重点的に改造していくそうですよ!

 ほほう! すごいわあ!

とりあえず、これから毎日私の部屋がどうなっていくか…
どういう風に工事が進んでいくか。
写真だけは、毎日撮ろうと思っています。

 なんていうか、どういう匠が設計を担当しているのか、とても気になります。

 現状、どうなっていますかね?

 飛ばして〜。こちら(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/246/)。

今週のベスト 3
2008/04/22 (Tue)

 なんということでしょう!(←まだ早い)

玄関が狭いそうだ。
まあ、毎日写真を撮っていたので
あまり広くない、というのは分かっていたのだけれど。
床に記述された寸法を見て、両親が改めてその狭さを認識、
設計士に相談、若干の仕様変更があったらしい。

 ほほう。狭小玄関が、こんなにも広くて光あふれる素晴らしいスペースに! 靴箱等の収納も、こんなにたくさん!

 みたいな?

でも、幅がせいぜい10センチ前後広くなっただけだぜ?
…まあ、気分的にはだいぶ違うのでしょうが。

 …。

 まあ、10cmとはいえ、広い方が有り難いですよねえ。

壁より先に天井が貼られた。
なんだかMDFみたいな素材で妙に安っぽかったが、こんなものなのかね。
場所によってはモロにコンパネだし。

 ヨシミの家の天井も、けっこうそのままコンパネが出ている部分があるんですよねえ…。

…改装とはいえそれなりに数も出るし、
古い住宅の延命工事で仕事もしづらい。
おまけに予算もかなり制限されているとくれば
安価な素材を使うのは当然か。

 なんか、まあ、仕方ないことですけれども、いいんじゃないでしょうか…。そこからあとはDIYでなんとかできそうですし。

まあ、強度が必要な箇所でもないし、
この「上」に化粧板を張るのだから問題は無い訳だけれど。

 はいはい。まあ、そんなものですよねえ。

写真だと、こんな感じ。

 なんという…(←まだです)

そしてついに、
今まで出入りしていた大穴の部分に斜めに梁が。

 なんと、あの大穴に、梁が! なんという(以下略

個人的には、当分壁は付けないで頂きたい…
いつまでここから出入りできるのやら。

 まあ、工事の邪魔にならないようにしましょうね。そもそも、リフォームする家の住人は、出来上がるまで完成形を見ちゃいけないんですから!

ついでに、2階の一部の部屋に床が張られた。
シートで保護してあるので、間違いない、化粧板まで張ってある。
コレでいよいよ2階ルート復活か?
また2階から入れるようになると非常に楽になるのだけれど、
どうなのかな?

 なんかもう、うーん、うーん。

 あんまり工事の邪魔をしませんように、見守っていってくださいね!!

 というわけで、匠の仕事ぶりについては、また次回のストーキングで、ということで!

top /

  

2008年4月26日(土)

若鶏ももふっくら唐揚げが、美味しそうですね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 copecopenさんのブログ「[c]戯れ言。」(http://copecopen.pya.jp/)です。

 この方はですね、ひじょうになんて言うか…謎のベールに包まれている方ですよ!

 では、どんどんと行ってみましょうか。

ゴルゴ13
2008年04月23日 23:16

 はいはい。

 昔、こち亀の作者が初期のこち亀の作品中で「ゴルゴ13は恐ろしい。こんなに長く続いているなんて、作者もサイボーグ化しているんじゃないか」ということを書いていましたけどね。

 今なら、その言葉をそっくりそのまま返せるわあ!

今更なんで?というのはいろんなところでささやかれていますね。

 でもまあ、面白そうだからいいじゃないですか。

あたしも初めてこの話を聞いたときに同じ思いしたしw

 まあ、そうですけれどもねえ。今更どうして、というか…。

今更…は、多田かおるのいたずらなKISSにも言えるのですが、こちらは原作は大好きでしたが、アニメは観てないです。

 ふむふむ。ヨシミ的には「いたずらなKISS」も気になるんですけれども、アニメを見ることが出来ておりません!

で、ゴルゴ13なんですが、親がビックコミックを買っていたので小学生頃から読んでた気がします。

 ほほう。

 ヨシミの家にも、どういう訳かゴルゴ13は全巻揃っているんですけどね。

だもんで、主人公であるデューク東郷の声のイメージが壊れてしまったらどうしよう(´・ω・`)ショボーンと危惧していたのですが、うん、舘ひろしでも特に違和感ないね♪

 ふむふむ、違和感ないですか! いいですねえ。

 でも、ヨシミはまだアニメの方を見られていないのですよ…。

連載は2話から3話で完結することが多いのですが、アニメは1話終結となっているみたいで、見逃しても問題なし!これは(・∀・)イイ!!

 ふむふむ、これはいいかもしれません!

前クールでは墓場鬼太郎、今クールではゴルゴ13と、夜中にぴったりなアニメが好きになりつつあるようなかんじです。

 で、どこのテレビ局で放送されているんでしょうか!

ゴルゴ13公式サイト(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/golgo/)

 URLを見ただけで、テレ東ということがわかりました。

 ヨシミの家では、見れないですよ!

ここだけの話、メールでゴルゴ13でなくゴルゴ31と送ってしまいました。

 よくあることですよ! 有名サイトじゃないですか!

ゴルゴ31は、あたしの巡回ニュースサイトですがな・・・_| ̄|○

 こぺさんは、あちこち色んなサイトさんにパイプを持ってそうなイメージで、すごいと思います…。

 ゴルゴ31(http://www.golgo31.net/)

 では、次ですよ!

弱いのを忘れていました
2008年04月18日 22:14

 ふむふむ。

ふと思い立ってシャンプーとリンスを変えてみました。

 ほほう、いい気分転換になるのでは。

ここ数年、もしかすると10年近くモッズヘアを使っていたのですが、なかなか安売りの対象になることがないんですよね。

 ああー、あれはですね、お高いですよねえ…。

そろそろ切れるなぁと思ってホームセンターで10分ぐらい悩んで別のシャンプーとリンス買いました。

 …。

 シャンプーとリンスで、10分も悩みますか! びっくりですよ!

で、何に弱いのか。って話ですが、
匂いというか、香り。

 香りに弱いですか。ヨシミもまあ、某シャンプーを使ったときに、妙に肌荒れになって使うのをあきらめたことがあります。

多少の品質改良などはあってもずっと同じメーカーの同じ製品使ってたから、香りはそんなに変わらないんですよね。

 そうですねえ。同じメーカーでしたらねえ。

だけども、メーカーをも変えてしまったからか、シャンプーしてる間も、リンスを洗い流した後も、ほんのり酔ってしまって辛いんです・・・

 そんなにも、香りに酔いますか!

 香水とかを頻繁に付け替えられないタイプなのですねえ。

お風呂上りに髪を乾かしながらも辛く、乾かし終わった今は、横髪を後ろへ持っていってヘアクリップで留めています。

 ええー、そんなにも敏感なんですか!

この調子だと、寝るときが辛いかも(´・ω・`)ショボーン

 ていうか、うーん。香りの良し悪しはシャンプーの値段に比例するわけでもないですし、難しいですよねえ。

1週間もすれば慣れるように・・・期待しています。

 おだいじに…。

 次です。

若鶏ももふっくら唐揚げ
2008年04月08日 22:09

 はいはい。

仕事帰りに寄ったスーパーで見つけた。

 お仕事、お疲れ様です。

ネット上のものだと思っていたのに、
ネタはこんな身近なところにも落ちていた。

 …。

 これは、美味しそうな「げあらか」だわあ!!!!

 というのはいいんですけれども、アレルギー食品の表示が狂ってしまっているので、これは本気で迷惑なものかもしれませんよ! ついでに、お値段もちがうのかも! これだけのお赤飯で431円というのは、有り得ないかも!(都会ではお高いのかも知れませんけど)

 逆にいうと、お赤飯のシールが貼られた「げあらか」が売られたことになるんでしょうか。気になります。

 というわけで、VOW物件のようなものを妙に社会派に仕立て上げたところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月25日(金)

メガネは素晴らしいですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

F−Girl
隠れ腐女子。
なんかもう二次元でも三次元でもなんでも良い気がしてきた。

 …。

 何でも良いですか。なんか、かなりの末期症状のような気がするんですけれどもねえ…。大丈夫でしょうか。気になります。

* 日常 (37)
* ヲタ日常 (20)
* (・ω・) (8)

 はいはい。

 では、いってみましょう。こちらから(http://f-girl-escape.jugem.jp/?eid=74)。

やっぱり地方って損だよ!

 ですよ!

 当たり前じゃないですか!

私は自分の住んでる所が結構好きです。

 まあ、住めば都といいますしねえ。

田舎だけど交通の便はそれほど悪くないし、
一旦街に出れば徒歩圏内でたいていのものは揃うし。

 ふむふむ、交通の便が悪くない!

 うらやましいわあ。

半端な都会みたいにアニメイトと楽器店が6駅も離れてたりしないし。

 …。

 アニメイトと、楽器店ねえ。

 半端な田舎の青森県八戸市では、アニメイトと楽器店が同じフロアにあったんですけれども、楽器店はつぶれ、アニメイトは移転しましたかねえ。

…ってこれは先輩が言ってた。

 はいはい。

でも…ヲタクには辛い町です……orz

 ですよねえ。田舎って、総じてそんな感じなんですよね。

なんで今期期待してたアニメがことごとく放映されないんだよー!ウワァァアン(`Д´)ノ

 うわあ、そんなにも厳しいのですか。ううーむ。

 衛星放送に頼る、という手もありますけれども。

なんでライダーの映画上映してるところないんだよー!

 サコさんのお住まいの県が、青森県のような気がしてなりません。

なんで気になってたBL風味な映画も上映されないんだよー!

 そういうのがお好きですか! なるほど、なるほど、なるほどう。

これがっ…地方格差……っ!!
…………orz

 まあ、そういうものですよね。

 でも、ネットが普及してきて、みんなが通販出来るようになって、多少はマシになったんですよ。

アニメイトは出来たから買い物で困ることはないけど…それ以前の問題なんだ…!

 まあ、お気持ちはわかります。

うぇーぃ早く来い来いDVDーぃ…

 ねえ…。

 次です。こちら(http://f-girl-escape.jugem.jp/?eid=73)。

新クラス

 はいはい。

(・∀・)あっ、そうだサコもうちの部活入ってよ!
(゜Д゜)入る入るー

 なんか、これから受験生だというのに、非常ににノリがいいわあ。

(・∀・)じゃあ部長はもういるから名誉部長ね
(゜Д゜)マジで?!格好良いなw

 名誉部長! いいですねえ。

(・∀・)変態部名誉部長だからね、ぴったりだってww
(゜Д゜)ちょ、待て待て待て私は変態じゃない

 いやいや、変態だと思いますけどねえ。

 とか言うと、怒られますか?

(゜Д゜)サコ
(・∀・)友人

 はいはい。

新クラスにもだいぶ馴染んできましたが、濃いです。
びっくりした。

 びっくりするほど濃いなんて、どういう感じなのでしょう。

面白い子が多いなぁー…。

 いいですねえ、高校生活って。

一瞬ヲタバレしたかと思っでビビりました。
してないしてない、まだ大丈夫。よし。

 知らない間にしているものなので、心配するだけ無駄だと思います。

ちなみに変態部の活動は妄想らしいです。不埒なっ!
私はそんなことしますん!

 しますん。

 …。するんですね、妄想。

 では、つぎです。こちらです(http://f-girl-escape.jugem.jp/?eid=72)。

glasses

 そういえば、サコさんはものすごくメガネにうるさい人だ、という情報をさる筋から伝え聞いています。

ここ最近連続の気がしますが眼鏡について。

 はいはい。

ニュー眼鏡が手元に来てテンションが大変高いです。

 いやあ、いい感じだわあ!

並べてみた手前のが新しいヤツ。

 おおおお、新しいものの方が、かけたときの視野が若干広そうですねえ。

たいして変わらないと言われたら全力で否定する準備は出来てます。
一目惚れしたんだ…!

 ほほう。

2008.04.17 Thursday
日常
20:47

 ふむふむ。

 でも、これって、カテゴリ的に「ヲタ日常」じゃないですかね? 気になるわあ!

 そういうわけで、メガネの素晴らしさ、よくわかりました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月24日(木)

スルー力が求められているわあ

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から、こちらです。

 マルさんのブログ「生きづらいけれど、私は生きる」(http://ameblo.jp/10-fingers/)です。

 …。

 いってみましょうか。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

こんばんは、携帯から二度目のストーキングを依頼させていただきます。

 はいはい。

携帯から更新する事になったので写真画像を追加してさらにパワーアップした日記を是非ストーキングしてください。

 …。画像、ですか…。

 ヨシミは、画像よりも長文を読むのを得意としているはずなんですけれどもね!

 あと、ストーキング依頼のページは携帯からは動作確認していないので、できるだけパソコンから送ってくださいね!

 では、行ってみましょう。

2008年04月18日(金)
あらすじと同居人とおから豆乳クッキー

 はいはい。

 おからドーナツと言えば、下北半島のほうにある「湧水亭」がおすすめなんですけれどもね…。

 安いので、ついついたくさん買ってしまいますが、油の劣化するスピードも速くてですね…。

テーマ:日記

 はいはい。

前回までのあらすじ。
か弱き少女マルは

 …。

 それは、どうかと思うんですけれども…。

どんな困難にも耐えながら生活していた。

 はいはい、色々大変そうですねえ。

しかし過労で精神的病におかされ入院してしまう。

 またですか…。

少女マルは入院先でのさまざまな経験から一人の立派な大人に成長し

 果たして成長しているのかどうか、ヨシミはよくわからないですけれども、まあいいです。

困難に立ち向かうのであった。(少女コミック風。一部大げさな表現あり)

 はいはい、お疲れ様です。

という訳で第二部の始まりです(いつ第一部が終わったのでしょう?)。

 いいんじゃないでしょうか。

一人暮らししつつ同居人のおじさんを加え、

 …。

 同居人の、おじさん。

 マルさんは、たしか20歳でしたよね…。おおおおお…。

新たな友人とともに新たなる人生を送るマルであった(ナレーション風)。

 まあ、いいんですけれどもね…。(遠い目)

友人のM尾さんに貰ったおから豆乳クッキー(画像参照)をたべながらいつ歯医者にいくかこれからどんな更新をすればいいか考えず適当にまた日記を書こうと思います。

 はいはい、お疲れ様です。

 この、「、」の無い文章がいかにも、という感じでいいんじゃないかと。

目指すは森博嗣、しょこたんです、

 …。

 そりゃ、いっぱい写真付き日記を更新すればアクセス数は増えますけど、うーん。

なんて言って良いのかハッピー、同居人は恋人かなんて定義を考えて放置しておこうラッキー、いつのまにか森博嗣風になってるぞ金木芦野公園(オチまで森博嗣風だ)。

 オチているのかどうか。

読者をほったらかしてまた次の更新で会いましょうサバンナ(ますます意味不明だぞ!)。

 はいはい。

 では、次です。

2008年04月18日(金)
風邪とおじちゃんとデシタルテレビ
テーマ:日記

 はいはい。デジタルテレビ。いいんじゃないでしょうか。

 ヨシミはもう、テレビを見なくなりつつあるので、ワンセグがあればそれで良いかしら、と。

目指せしょこたん、というわけで今日二度目の更新です。夜でーす(ここは森博嗣風)。

 うーん。うーん。

月曜日あたりからひきはじめた風邪が治ってくれません。まったく風邪というか発熱性うんたらかんたら病は厄介です。鼻水と咳と喉の痛みは治まりましたが依然として目眩や発熱、頭痛、寒気、吐き気がおさまりません。勝手に風邪薬を飲むのをやめたせいでしょうか。部屋が寒いせいでしょうか。

 ごちゃっとした文章の固まりですけれどもね。

 勝手に風邪薬を飲むのをやめたせいだと思いますよ!

 おだいじに。

それとも昨日無理して金木の芦野公園に行ったせいでしょうか(楽しかったですよ、羊とかいたし)。

 ふむふむ。芦野公園。津鉄に乗らないとねえ。

それとも斜陽舘を横目で見て中を見なかったせいでしょうか。それとも昨夜リバーズ・エンドとリバーズ・エンド2をみて悲しくなったからでしょうか(次が読みたい!)。それとも工作少年の日々を読んで日記を再開するほど暇人だからでしょうか(でも働けないし)。どんどん関係なくなってきたぞ……。まいっか。

 …。

 でも、これだけの長文を携帯で打っている(と推測される)のは、なかなかの根性があると思います。

同居人(恋人じゃないですよ、前は恋人だったけど)のおじちゃんが

 …。

 スルーした方がいいのかしら。ヨシミのスルー力が求められているのかしら!!

何故同居人になったかと言うと偶然というか友達が具合悪くなった時に起こしてもらうためにいる(目覚まし時計か)というかおじちゃんがまだ未練があるから何も言わずにそばにいさせる事が絆(リバーズ・エンド2にあったな……)というか。

 …。

 まあ、慎重な選択と堅実な将来設計を。

画像はおじちゃん持参のデシタルテレビです。いやーデシタルテレビっていいですねー。アナログと違って写真撮りやすいですぅ(口調がへんだぞ)。

 そもそも、写真写りのためにアナログテレビ放送を廃止しようとしているわけじゃないですから!

では黄昏哀愁。

 はいはい。

 まあ、お元気でお過ごしくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月23日(水)

消え入るような声ですか

 はいはい、どんどんストーキング依頼! 今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 神原もとのさんのブログ「ごった煮サイエンス!」(http://ameblo.jp/kannbaramotono/)です。

 …。

 ストーキング依頼には「ごった煮サイエンス!(消え入るような声で)」と書いてありましたが、「ごった煮サイエンス!」でいいんですかね?

「ごった煮サイエンス!」

「ごった煮サイエンス!」

「ごった煮サイエンス!」

「ごった煮サイエンス!」

「ごった煮サイエンス!」

「ごった煮サイエンス!」

「ごった煮サイエンス!」

「ごった煮サイエンス!」

「ごった煮サイエンス!」

 このくらい繰り返しておけば、いいでしょう。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

は、はずかしいサイト名で申し訳ありません。
すいません!死んできます!

 はいはい、お疲れ様です。

自分(のテキスト)に自身がないもので・・・・・・

 …。

自分(のあそこ)に(男性)自身がないもので・・・・・・

 というわけじゃないんですからね! 誤字ですよね!

ヨシミさんに見立てていただければ新しい自分(のテキスト)に生まれ変われるんじゃないかと思い、メールさせていただきました。

 はいはい、できれば、テキストじゃなくて、ご自分もろとも生まれ変わってみてくださいね!

というか、むしろヨシミさんに見られたいっていう衝動があったっていうか・・・・・・

 はいはい。

ヨシミさんのことが好きっていうか・・・・・・(/////)

 はいはい、いいんじゃないかしら! ただ、ヨシミの性癖はかなりハードですよ!

・・・・・・えと、こんな事ばかり書いてるカスブログですが、お手柔らかにお願いします。

 わかりました。では、行ってみましょう。

 プロフィールを読みましょう。

# ニックネーム:神原もとの
# 性別:黙ってた方が面白そうなので秘密(バレバレなのは良く分かってる)

 はいはい。ヨシミも黙っていることにしましょうか。

# 誕生日:イブイブという呪われた日付。オカンはボクに恨みでもあったんだろうか。

 ほほう。

 …。ってことは、無条件で祝日になりますよね。超うらやましいわあ!!

# 血液型:O型
# 長所:無い。
# 根性:無い。
# 輝かしい未来:無い。

 そういうことを言う人に限って、実は学校ではかなりの優等生だったりするんですよねえ…。

 では、こっちの方(http://ameblo.jp/kannbaramotono/entry-10090128358.html)の日記を読みましょう。

2008-04-21 16:57:26

 はいはい。

悔しいのでじろじろ見てたら怪しまれた。
テーマ:日記

 よくあることです。

 このタイトルの付け方は、ヨシミのストーキングと同じ。「本文を書き終わってからつけたタイトル」ですよね。

夕方にスーパーへ行ったら、388円/250gの豚ロース肉に半額シールがついていたのですよ。

 はいはい、まあ、夕方ですしねえ。いいんじゃないかしら。

瞬間っ・・・!
神原に電流走るっ・・・!

 …。

 まあ、性別は不詳なんですけれども、自炊をされているのでしょうか。えらいと思いますよ。

(落ち着けっ・・・冷静になるんだ・・・ここで勢いに任せてはダメっ・・・)

 はいはい。

(思考・・・思考をしなければ本能に身を預けた犬畜生と同類っ・・・)

 そうそう、ヨシミは東京駅で変な人にからまれて、「この犬畜生が!」と叫ばれたことがありますよ!

 あの変な人はすごかったわあ。

ざわ・・・ざわ・・・

 はいはい。

(388円/250gという事は・・・100gあたり約155円・・・)

 えーと。(電卓を叩く)

 合ってますね。こういう計算を暗算でできるのは、すごいわあ! しかも、割り切れないのに!

(それが半額という事は、約78円/100g・・・)

 いやあ、これはお得なんですけど、ううーん。

 計算力があるのは、十分にわかりました。

ざわ・・・ざわ・・・
ざわ・・・ざわ・・・

 はいはい。

(一見かなりお買い得に見える・・・しかし250g・・・一人暮らしでは持て余しているうちに消費期限になる可能性も十二分にある・・・)

 おお、ひとり暮らし。

 今度、ヨシミが遊びに行ってもいいですか?

ざわ・・・ざわ・・・
ざわ・・・ざわ・・・

 けっこう迷っているようで。

(確か今冷蔵庫にある食材は・・・もやしとキャベツと・・・シメジ)
(野菜炒めにはうってつけの配牌だが・・・)

 うーん、うーん。まだこう…「ツモ」という感じではないんですよねえ…。うーん。

ざわ・・・ざわ・・・
ざわ・・・ざわ・・・

 はいはい。

(よしっ!いけるっ!いけるっ!いけるっ!いけるっ!)
(2日程度の期限ならば食べきれるっ!)

 なんか、最近は物価高でしょう。ヨシミも含めて、皆さん苦労なさっているんですねえ…。

考えてるうちに若奥様に横取りされてました。

 えっ! 若奥様を横取りしたんですか! それはすごい!!

 …。ああ、違いますか。びっくりしたわあ。

 まあ、違いますよね。だって、神原もとのさんはホモショタ大好きだそうですものね…。(遠い目)

 そういうわけで、それじゃ、タソガーレ。

top /

  

2008年4月22日(火)

色々満喫されているようで、良かったです

 はいはい、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://hurry1219.890m.com/glbs/)です。

 おおおお、知らない間に移転していたとは!

 では、ストーキング依頼を読みましょう。

こんにちは、お久しぶりのストーキング依頼で御座います…!

 はいはい、どうもお久しぶりです!

えーと、浅葱なつき、高校生になりました!(笑)

 いやあ、高校生ですか! おめでとうございます。本当に。

初めて依頼出したの、3年前ですよね、……、お世話になってます、ありがとうございます(へこへこ)。

 いえいえ、こちらこそ。いずれ大人になったら、ヨシミと、試される大地でお会いしましょうね!

さてさて、今回はサイトまるごと移転させてみましたよ、と…!なんか、すみませ…!お手数おかけさせて居ます、が、あれです、リンク変更はしてもしなくても大丈夫です。前のサイトは暫く放置しておきますので…!

 いやあ、びっくりしましたよ! サイトが知らない間に移っているなんてねえ! 本当に…。いつの間に、という感じです。

と言うわけです、

 はいはい、わかりました!

あ、あと、作詞コンテスト今度こそ応募したいのですけれども…!歌詞、印刷出来ました!(!)それだけでも大成長だと思っております。

 おお、応募されますか! それはびっくりです。ありがとうございます。

確認したいのですけれども、メロディの楽譜の音符に音を入れていけばいいのですよね?(…、)

 はい、そうなんですけど、タイでつながっている音符とかに騙されないように、気をつけて下さいね。

中学生時代、主要5教科はほぼ5、そのほか美術は5、体育、家庭科等で4だったのですが、技術と音楽に限っては3でした(←)。

 何か、さり気なく自慢されているような気がするんですけれどもね! まったくまったく! ヨシミも、そんなに成績は良くなかったですよ!

それぐらい音楽はダメなのですが…!(げふげふ)

 いえいえ、ていうか、音楽がダメなのにはそれなりの理由があるような気配も、はい。すいませんすいません。

ではでは、長々と綴ってもアレですので、お気がむきましたらストーキングしてあげてください。

 わかりました。

…やさしくして、ね…?(←←)

 …。新婚初夜のようだわあ!

 では、いってみましょう。日記はこちらです(http://love-hurry.jugem.jp/)。

 こちらから(http://love-hurry.jugem.jp/?eid=285)。

2008.04.20*Sun 11:02
マリアさま

 ふむふむ。

 

 おおー、上手くなりましたねえ、本当に!

弟が大好きな姉の弟が大好きな姉による姉が大好きな弟のためのコルクボード。

 ちょっと待って下さい、えーと。どういう文章だ?

 …。

 要するに、ヨシミのほうから敢えて言わせてもらうと…。

 姉弟でそういう関係になっては、いけないと思うので…気をつけて下さいね!

中学最後の美術の作品がこれです。

 ふむふむ。

なんか、この絵を描いている最中、変な目でみられたのは言うまでもない。

 そんなに変な目で見られますかねえ?

 …。見られますねえ。

そして、弟に渡したときまわりに弟と同じヲタ男どもが居たけど、そいつらも笑っていた。うん、5人ぐらいいたな(!)。

 いやあ、弟思いのお姉ちゃんだわあ! いいわあ!

そして、ちゃんと飾ってくれる弟が大好きです。

 ほほう。弟さんも、なかなかやるわあ!

 いい話だ…。(ほろり)

 次は、こちらです(http://love-hurry.jugem.jp/?eid=283)。

2008.04.18*Fri 23:54
マンツーマン。

 はいはい。

へーい、高校生活満喫出来てません、浅葱なつきどぇーす!(…)

 いやあ、良くあることですけどね!

とりあえず、英語教師。なんか、ダメだ。厭だね、あの教師。

 はいはい、色々悪評を伝え聞いていますよ! 詳しくは、浅葱なつきさんの日記の過去ログを読むと良いでしょう。

……まあ、いいんだけどさ。昨日載っけた写真。アレの全部とかあたし無理過ぎるから、とりあえず、出来る範囲内でやって持っていったら
「そこまでやらなくていい」
とかひっくり返ってた。

 …。でも、ほら。英語っていうのは、基本文法をいかに早く自分に叩き込んで、あとはどれだけ覚えるか、ですから…。先取りして悪いことは全くないと思います。

……、そうか、それ以上やれば良いんだな(!/天の邪鬼過ぎる)。でもあれやるのに2時間かかってるので、無謀です。

 2時間。ううーむ、無謀ですね。

他の教科だってあるんだしね!木曜日・金曜日は続けて2日英語あるからその合間にやり溜めておけばいいのか。

 何か、大変ですねえ。

でも、社会や国語もすんごいテスト多いしなー…(…)。否、社会はそんなにテスト無かった。無かったけど、宿題が多いんだ!

 社会の宿題…。ふむふむ。大変ですねえ。

国語は毎週火曜日、英語は毎週月曜日。つか英語の範囲がすんごい広くて厳しいのなんの。英語の英単語は覚えるのに時間かかるのに…!(く、)

 英単語ですけれども、上手い覚え方のとっかかりを教えてくれない先生はダメな先生ですよ。たぶん。

とりあえず、クラスに二人の田中くんがいるんだけど、そのコンビが良いね。

 …。あれ? お話、変わりませんでした?

でかい田中×ちいさい田中カップリングがいいと思う。でかい田中くんはちっちゃい田中くんを名前で呼んだりはしなかったとおもう…けど、ちっちゃい田中くんは流石に「田中」と自分と同じ苗字で相手を呼べないみたいなので、シタの名前で呼ぶんですけど、それが…なんか、可愛くて!(きゅん)

 ああ、やっぱり、予想通りにダメな方向にいっている…。

しかも、でかい田中はやんちゃ坊主で面白い子だからちっちゃい田中くんが結構突っ込み入れてる。ちっちゃい田中くんホント可愛いんだわ。でかい田中くんも面白いんだけどでかい田中くんはね、ほんと、くだらないことばかり!

 …。何か、そういうのに萌えを発見するあたり、何とも言えないと思います…。

…美術室に居る白い人(なんか、名前教えて貰ったけど忘れた←)の鼻に指突っ込んで遊んでんだよ…!ちっちゃい田中と私の友達(男子)は笑ってるしさ。やべえ、でかい田中最高。ちっちゃい田中は受けっぷりが最高。

 クラスメイトに「受けっぷりが最高」だなんて言わないように!

でかい田中は攻めでも受けでもいいけど、此処はいたずらガキ攻めでお願いします。

 お願いされてもね!

とかほざいてたら、あたし高校何しに行ってるかわからなくなる。ちっちゃい田中の受けっぷりを拝むために行ってるんでs(まてよ)。

 …。なんだかんだで、楽しそうでいい感じだと思います。

 そういうわけで、えーとまあ、次の大学入試まで3年無いので、頑張ってくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月21日(月)

春から華のJKですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ま…

 し…

 …。

 初田ぱるさんの日記「24時間リアルタイム」(http://e8.wtakumi.com/d.cgi?id=sagaru)です。

 いってみましょうか!

24時間リアルタイム
ブログの付属的存在(^^)

 はいはい。

24時間気になったことを書いていきます(^ω^)写メものせる予定。めいいっぱい青春を謳歌しております\(^o^)/

 いやあ、いいですねえ、若いっていいですよねえ!

春から華のJK(笑)

 春から華の次長課長、と。

 いってみましょう。

2008/04/19(Sat)12:47
No.496
『ちょーねみー』

 ふむふむ。眠いですか。だって、春ですものね!

今起きたぜ←

 午後1時前。

 早起きですねえ…。

寝たの1時ぐらいだったのに寝過ぎじゃね?\(^o^)/

 いやあ、若いうちはいくらでも眠れてしまうんですよねえ。いいですねえ。

くは、顔あらって飯食って勉強しよー…orz

 勉強!

 えらいわあ!

2008/04/18(Fri)10:35
No.494
『わー』

 …。

 授業中っぽい時間ですけれども、大丈夫でしょうか。

数Tくそ眠い…

 数学Iですけれども、ここでくじけたら数学はあとあと総崩れになってしまうので、頑張ってくださいね!

がっくんがっくんなりながら授業受けた…

 いやあ、よくあることですよ。

 ヨシミは、英語の時間が眠かったですねえ。

ぐあー次音楽や…
筋肉痛死ぬ…

 音楽、お得意のはずなのでは?

 気になります。

2008/04/18(Fri)07:03
No.493
『ヘイポーを導けェェェェ!』

 提供 湯浅プリンスホテル

筋肉痛キタ\(^o^)/

 いやあ、大変ですね。

死にそう…orz

 はいはい。

あとなんかものっそい寒い…
お腹痛い…

 女の子ですからねえ…。

眠い…
なんや最悪やんか(爆)

 おだいじになさってくださいね!

今日は変な夢見た…

 おおっと、ここはここで切り上げておきましょう。

 次です。

2008/04/17(Thu)14:44
No.492
『しんど…っ』

 はいはい。

体育すっげしんどかった…
走りすぎて死ぬわぁ…

 ああー、ここに筋肉痛の原因が。って、翌日に筋肉痛が来るなんて、若い証拠ですよね!

てか、女に胸はいらないと思う…orz 着脱可能やったら良かったのに…とか初めて思った…走ったん久しぶりやし…ぶっちゃけ邪魔^p^

 …。

 ぱるさん、そんなにも胸が大きかった…かしら…。気になります。

んー、今RHR中\(^o^)/ほんとは携帯ダメなんだけど(爆)

 はいはい。

体育祭の競技決めてるとこだけど……このクラスめっさノリいいな(^^)爆笑
結構好きな空気だぜ☆笑

 いいんじゃないでしょうか。いいわあ、若いって。

みんな仲良いぽいし、これはこれでありかなー、なんて(^^)

 はいはい。

うーんどの競技出よう…

 競技によっては地雷があるので、お気をつけくださいね。

なんか風雲○○城とかある^p^○○は高校名(笑)

 …。

 今の高校生が「風雲たけし城」をリアルタイムで見ていたとは、到底思えないんですけど!!

これ騎馬戦で、頭の上のなんかを水鉄砲で撃つ競技らしい^p^すげえなウチの学校(笑)

 …。

 「殿」の頭の上の的だけ、妙に紙が分厚くて水鉄砲が跳ね返されたりするのでしょうか。

ウチのクラスは黄組らしい\(^o^)/黄色とか!クルル!(てめっ)

 はいはい。いいわあ!

 そういうわけで、ヨシミも体育祭を見に行きたいわあ いや、やめておきます。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月20日(日)

石鹸はまあまあ良いものですねえ

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。こちらです。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、シノザキハルヨシさんのブログ「ごちゃまぜな日常。」(http://snzk.seesaa.net/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

時々太ったりもするけれど、私は元気です。

 …。

 いいんじゃないでしょうか…。いいと思いますけどねえ…。

 あと、年齢が書いてありましたが、その若さに軽く嫉妬しつつ、いってみましょうか。

ごちゃまぜな日常。
私と旦那と猫のごちゃまぜな日常。絵日記ときどき写真。

 ふむふむ、いいんじゃないでしょうか。

ブログお引越ししました。今後とも宜しくお願いします。
ブログは基本平日更新、ときたま写真。

 はいはい、いい感じですねえ。

時々太ったりもするけれど、私は元気です。(;´Д`)

 …。

 何かそのあたりを妙に強調されているなあ、と思ったんですけれども、

ダイエットグラフ

 こんなブログコンテンツがあるようで…。

リバウンド王ハルヨシ。去年の体重にまるっと戻ったー。・゚・(ノД`)・゚・。ピラティスと食事制限でがんばってマス。のんびりいきます(;´Д`)

 ふむふむ。まあ、いいんじゃないかと思います。

 急激にやせると、病院行きになりますからね! ほどほどがいいと思います。

 では、いってみましょう。こちらから(http://snzk.seesaa.net/article/93004608.html)。

2008.04.11 Fri
天使の皮を被った悪魔。

 ふむふむ。

 いやあ、コミックエッセイ風になっていて、非常に良い感じですねえ。

 面白いわあ!

別に爪立てられてるわけじゃないんです。当猫は普通に起こしにきている…つもりだと思います(;゚Д゚)

 いやあ、猫様っていいものですね。ヨシミは猫様は近所で見かける分にはかわいいと思いますけれども、おうちの中では…ちょっと苦手かも…。

見事に鼻の穴に指が入った時は焦りました…。

 びっくりしますねえ。本当に。

まぁ毎日平和ってことですね(*´∀`)

 はいはい。

 …。

 他に、このマンガで気付いたところを挙げておきます。

 1コマ目 旦那さんのタロウさんが、裸で寝ているように見える

 …。これはですね、単に塗り忘れたのか、どうなのか、そういうパジャマなのか、とても気になります。

 でも、ハルヨシさんはしっかりと何か着ているんですよねえ。

 …。まあ、新婚さんっていいですね、ということで。

話は変わりますが、今日は気まぐれに紅茶クッキーを焼いていました。茶葉はアールグレイです♪

 ほほう、アールグレイの紅茶クッキー。いいですねえ。

紅茶クッキー。

 ああ、これは美味しそう…。

 美味しそうだわあ!

今家に一人しかいないので、特に料理をするわけもなく、なんとなく何かを作りたくなったもので(笑)

 いやあ、お気持ちはわかりますですよ。

明日の夜にはタロさが一度帰宅するので、その時にあげたいと思います(*´ω`*)

 いいですねえ、夫婦愛って。

 うらやましいわあ! どうしてヨシミはひとりなのか!!

 次です。こちら(http://snzk.seesaa.net/article/92947756.html)。

2008.04.10 Thu
とろとろ石鹸。

 ふむふむ。

とろとろ石鹸作り。

 一見すると、カップ焼きそばにお湯を注いでいるように見えますけれども、石鹸づくりなんですね!

先日、石鹸での洗濯デビューを飾ったことを姉に言ったら、

 はいはい。石鹸ねえ。いいと思いますよ!

石鹸で洗濯したりとか、掃除したりとか、色々書いてある本を貸してくれました。

 はいはい、ヨシミもそういうのは読んだことがありますよ!

 別にヨシミは、スタンスとして合成洗剤を否定するわけではないんですけれどもね。ただ、手荒れの問題と、ヨシミの家の辺りでは下水道が未整備だ、という問題がありましてねえ。

その本に載っていた、粉石鹸にお湯を足して作る、とろとろ石鹸を作ってみました。

 へえー。

 粉石鹸にお湯を足すだけで、オッケーなんですねえ。

とろとろ石鹸は掃除とか、食器洗いとか色々使えるし、石鹸だから手の負担が少ないんだって。

 ですよねえ。いい感じだと思います。

実は以前に、合成洗剤を使用し続けて右手薬指の間接部分が荒れて、ひどい時は水ぶくれがつぶれて大変なことになっていたので、丁度よかったんです(*´∀`)

 いやあ、それは大変ですねえ。今はもう良くなりましたかねえ。

とりあえずタッパーに入れてみました。

 ふむふむ。焼きそばの容器じゃなくて、タッパーに!

まだ暖かかったので明日には冷えて使えるようになってるかなー?

 …。気になるんですけど、「上手く取り出せ」ますかねえ。

 その問題さえクリアされたら、ヨシミにも教えて下さいね! いやあ、いい感じだわあ。

 というわけで、皆さんも適度にエコロジーを考えて下さいな。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月19日(土)

チロルチョコが8個買えますよね

 はい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 みかっち。。さんのサイト「Y::G::N」(http://mikacchi.org/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書かれていました。

お手柔らかに、お願い致します。ぺこり。

 はいはい、わかりました。まるで、新婚初夜のようですね!

 …。こういう比喩ばかり使っていると、あとでこっぴどく誰かに怒られるに違いない、と思いました…。以後、気をつけます・・・。

 で、性別は?

子供産む機械の成り損ない、です...。

 …。

 ヨシミも、ほとんどそのような感じですので、どうしましょうか…。その前に相手がいなくて…。

 プロフィールは、こちらです(http://mikacchi.org/nickylog_s19990316A.html)。

ABOUT 1999年03月16日(火) about

 歴史が…!!!!

 20世紀から続いているんですね。びっくりです。

管理人:みかっち。。

 はいはい。

結婚9年目子ナシ専業主婦
(...という名の既婚ニートと(ry)

 …。

 それはそれで、愉快で楽しそうなんですけれども…。そう思ってはダメですかねえ…。

趣味は落描き,サイト弄りw,バイク。

 はいはい。

LOVE:芋焼酎、BIKE、ひぐらしのドラマCD、尊敬してる友人たち

 ひぐらしのドラマCD…。ふむふむ。

サイト名「Y::G::N」とは、
「とても頑固(意地っ張り)ですね」
という意味のこちらの方言から。

 ほほう、勉強になります。

 では、行ってみましょうか!

 こちらから(http://mikacchi.org/nickylog200804.html)。

ゲット! 2008年04月17日(木) 絵日記

 ふむふむ。

かわはぎみりん干し

 ほほう、これはまた、いい感じで…!!

以前日記にも書きましたが、わたしはかわはぎが好きなのです。

 ヨシミも、かわはぎは大好きですよ!

 できれば、干してあるものがいいわあ!

煮付けもいいですが、このみりん干しなんかもう大大大好物で。

 はいはい! 趣味が合うわあ!

ところがこのかわはぎみりん干し、
私の住んでる地域のスーパーでは、年末年始にしか置いてくれません。

 ええー!

 なんて言うか、とっても難儀なところにお住まいなんですね…。

なかなかお目にかかれないコレ、今日マックスバリュで偶然みっけ!!!!!

 ほほう、よかったですねえ!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 いやあ、よかったよかった。

 次です。

気がつくと 2008年04月16日(水) 絵日記

 はいはい。

 …。これはまた、萌えっぽい自画像ですねえ…。

そんなに呑んでいるつもりないのですが(汗)

 どう見ても、呑んでいますよね。

ふと気付く、残り僅かの焼酎。

 良くあることです。でもまあ、ヨシミはお酒が飲めない、下戸なのでね!

そういえば、お舅さんが言ってたっけ。

 はいはい。

「ちょびっとずつでも毎日呑みよったら、そらー残り少のぉーなっていくわやー。」

 わかります、わかります。

(訳:少しずつでも毎日呑んでいたら、そりゃ残り少なくなっていくでしょうよ。)

 いやあ、津軽弁に比べたら、伊予弁は理解するのが容易いわあ! 「わやー」の意味の取り方に失敗しなければ、オッケーみたいですし!!

 次です。

ダウニー 2008年04月15日(火) 絵日記

 はいはい。

 そんなに慌てなくても…。

マツキヨで見つけて¥980で購入しました!

 はいはい。ダウニー。そんなにもいいものなのかしら。

その後、コスモスで¥799で売られているのを見て………_| ̄|○

 …。

 181円も、違うわけですか…。ううーん、ううーん。

 ていうか、ヨシミの主観で物を言いますけど、マツキヨってなんだかちょっと割高ですよねえ! 青森だけかしら!!

 いやあ、節約って、とても重要ですよねえ。本当に…。ねえ…。

 というわけで、ヨシミもこれからお洗濯です。愉快な夫婦がうらやましいわあ! 誰かいい人いないかしら! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月18日(金)

風邪をひいてしまいましたか。OH…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 くないさんのサイト「ネガティブロック」(http://mis.noob.jp/)です。

イラストの更新は期待できないネガチブロック

 …。

 とか言いながら、けっこうな頻度で更新している気がするんですけれどもねえ!

 では、日記はこちらです(http://971.jugem.jp/)。

 いってみましょうか!!

2008.04.12 Saturday

 はいはい。

先生、昨日の夜に無視した喉の違和感がもう無視できません

 …。

 なんて言うか、風邪だと思うんですよねえ…。

 おだいじに…。

鼻水が止まりません
背中がゾクゾクします

 …。

 いけないわあ、いけないことになっているわあ!

なんで
総合検査した翌日に風邪をひかなきゃいけないのか!!!

 そんなタイミングが、いかにもくないさんらしくて、しびれるわあ!

最近引いてないから忘れがちだった。そうだ、俺は年間10回風邪ひく人間だ。

 …。

 年間10回風邪をひく人が、忘れますかねえ?

 まったくまったく!

風邪ごときで初っ端から副作用が出る薬を出される人間だ。市販薬は効かない。

 それはまた、えらいことですよ!

 市販薬が効かないですか! いったいどういう体をしているのか!

先生、土日は掛かり付けの病院が休みです。

 ヨシミは、先生じゃなくてよ!

あそこじゃないと強い薬を出してくれないのでどうせなおりません。

 もはや、あきらめの境地じゃないですか! まったく!

た、卵酒呑んで寝る!!!!!

 風邪薬が効かないのに、卵酒が効くわけ無いじゃないですか!

今日は何も無い!!!!!明日試験だが!!!!!!!!!!

 …。

 本当に、おだいじになさってください。

…体温が、35.1から上がらないのに悪寒がとまらん。

 ちゃんと測っていますか?

あと吐き気。最高じゃないの。

 恐ろしいわあ!

そんなわけで短くて一週間、下手したら一月くらい病欠しますがよくあることなので大丈夫です。じゃ!

 良くあることなんでしょうか…。

 というわけで、次です。

2008.04.13 Sunday
声出るようになった!

 いやあ、良かったですねえ!

調子のって煙草すったらまだ駄目だった、痛すぎる
うーい。

 風邪をひいているのに、タバコなんて無茶をするから!

キー操作もふわふわしてきついからパソコンは我慢…わー、絵茶してーっ

 ということは、これは携帯から打っている、というわけですか。

 本当にお疲れ様です。

そろそろ面接の結果とか出るからパソコン触らないと…明日はなんとかしよ。

 メールチェックくらいは、しておきましょうよ…。

あと、メールとかありがとう!返信短くてごめんね、元気出るよー

 ああ、ヨシミも、くないさんのメールアドレスを知りたいわあ!

21時だ、寝ます。

 …。

 はやっ!!!!

2008.04.14 Monday

 ふむふむ。

学校が始まりました。あと5コマ取れば良いので今日はパス(…

 …。そういう感じだと、5コマとるのもなかなかしんどいんですよ!

 お気をつけくださいね。

筆記試験があるので…

 まあ、それは重要ですよねえ…。

とにかく、この、薬による眠気とぼんやりする頭をどうにかして…試験を…

 ところが、風邪をひいているときに限って、なんか知らないけど成績が良かったりしませんか? それって、ヨシミだけですかねえ?

慣れてても体調良くない日はミス出るから気をつけなくては!!!!!

 ああ、くないさんは、逆なんですね。おおおおお、おだいじに…。

あと自動車学校。

 はいはい。

一ヶ月半ばかり車に乗ってないから、マジで行きましょう。

 行きましょうね! しっかりと。

6月で期限が切れる…OH…

 OH…。

風邪治したら。今車禁止じゃけぇ。

 風邪薬を飲んで運転したら、危ないですからね!

 というわけで、早く良くなってくださいね。

 イラスト更新はしなくてもいいですから、おだいじに。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月17日(木)

修学旅行は…試練の場ですよね…。

 はいはい、今日のストーキングは…!

 新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 Karuishiさんのブログ「HYBRID and INNOCENT」(http://huragyai.blog66.fc2.com/)です。

 どのように知ったか、ですけれども…。

ミスチルファンサイトを色々徘徊→1go1e→描き殴り→ヨシミさんのサイト

 …。

 ミスチルファンサイトを徘徊していたのはわかりますけど、巡り巡ってヨシミのサイトにたどり着くものなんですね?

 あと、性別ですけれども、

付いてます

 ふむふむ…。

 (ちちが)付いていますか!! なるほどね!!

 では、行ってみましょう。

『辺境ブログ;HYBRID and INNOCENTに、ようこそ』 

 はいはい。どうもどうも。

その日、合った事を意味不明に書いてあるんで許してください

 「あった」ですよね。

毎日更新するんで毎日通ってもらえると嬉しいです

 ふむふむ、わかりました!

あなたのコメントが見たいのでコメントを書いてくれるともっと嬉しいです(図々しいです)

 ヨシミは、ストーキングをコメント代わりにするわあ!

でも悪口や商業広告、エロ広告は削除です

 まあ、当たり前ですよね。

それと、TOPの写真の二人の女性は管理人とは関係ありません あったら面白いのに
from Karuishi m(_ _)m

 はいはい!

 では、行ってみましょうか!

バッテリーは今から見ます
2008.04.10

 ふむふむ。

今日は、学力テストがありました!!

 …。

 ヨシミはミスチルについて語り出すとものすごくうるさいんですけれども、思ったよりも普通の日記で安心しました。

 Mr. Childrenの歌う「花はどこへ行った」の歌詞からみる「時系列と信念の変わり具合」とか、語りたいのに! (「米の歴史も売るこの国の」の歌詞の部分です)

アイウエオから選ぶんですけど、問題の答えに規則みたいのがあるような気がしました

 ほほう。それは、多分正解だと思いますよ!

明日もあります

 お疲れ様です。

そういえば、ポルノファンの友達からミスチルの話を 
ふられたので嬉しかったです!!

 はいはい、けっこうな派閥があるような感じですねえ。

 でも、良いんじゃないですかねえ。

その友達とは、2年の時同じクラスで、
今日書類を新しいクラスの順番にするために、
昔のクラスにみんな集まったんですけど

 …。

 微妙に、先生方が手を抜いていらっしゃる様子が見え隠れしているような気もします。

そこで、その友達と他数名(笑)
とバカみたいに騒ぎました
あのクラスに戻りてぇ〜

 はいはい、良いんじゃないでしょうか。

そういえば、明日は、修学旅行の班とか係りを決めるらしいです

 修学旅行。どちらへ行かれるのでしょうか。

たのしみだ〜

それではノシ

 はいはい。

 次です。

TDLの斑
2008.04.11

 ふむふむ。東京ディズニーランドですか!

 ていうか、TDRではなくてTDLなんですね。まあ、修学旅行だから、そんなものでしょうか…。

昨日言ってた通り今日は、修学旅行の班を決めましたよ〜
都内を散策する、斑は適等に決まったんですけど、

 はいはい、いいですねえ。ミスチルがお好きでしたら、石神井公園とかいかがでしょう。って、マニアックすぎますか。

なんと!! 
ディズニーランドを周る班は・・・
クラス関係なしで、自由だって!!!!!

 はいはい。

yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!

 よかったですねえ。

↑のコースは、
クラス関係なし!!クラス関係なしってのが魅力的ですね★<しつこい!

 まあ、そこでロマンスのひとつも生まれて然るべきなんですけどね。

某社会科先生は、
5月にある集会で決めるって言ってたけど

 いやあ、それまでになんか、タバコとか放火とか、そういうことが起きれば計画はチャラですよ!

そんなに待てるわけが無いので、
もう決めました (爆) 

 はいはい、良いんじゃないでしょうか。

それではノシ

 はいはい。

 若いって、良いわあ。

ps
ミスチルhpそろそろ
更新して欲しいですよね〜

 …。

 そこまで注文をつけなくてもねえ…。サイトを更新しなくても良いから、ちゃっちゃと曲をリリースしてくれればいいのでは?

 ヨシミの修学旅行の頃には「Tomorrow never knows」が流行っていたわあ! ということにして、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月16日(水)

新歓の季節ですものね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 じゃんく♂さんのブログ「JUNK BOX †準にゃんが大好きで東方厨かつニコ厨な変態東大生のブログ†」(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)です。

 最初にストーキングしたときは、

JUNK BOX †銀様と準にゃんが大好きな変態東大生のブログ†

 だったんですよね。

 今は、

JUNK BOX †準にゃんが大好きで東方厨かつニコ厨な変態東大生のブログ†

 いやあ、このまま長くなって行ってしまうのかしら。気になります。

このブログは、変態でオタクな東大生が日々の思いを淡々と綴るブログです。過度な期待はしないで下さい。

 いやあ、過度な期待を、ついついしてしまいますよ!

 本当は、頭が良いくせに!

 では、行ってみましょう。こちらから(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-772.html)。

新歓とか
2008年04月13日 (日)
昨日はアニ研の新歓にお邪魔させてもらってきました。3年なのに新入生サイドで。

 …。じゃんく♂さんも、もう3年生ですか。そりゃもう、ヨシミもトシをとるわけだわあ…。

サークルオリのときに色々な方に「お邪魔させてもらうかもしれません」と言っておいたのですが、どうやら冗談と受け止められていたらしく、「まさか本当に来るとは……w」と驚かれたりも。

 …。

 まあ、じゃんくさんだから、許されるんじゃないですかね!

……あれ、僕空気読めない子?

 いやあ、まあ、良いんじゃないかと思いますけど…。

まずは1時から上映会ということで5時半までひたすらアニメを見ていました。

 おおー、どういうのを見ていたんでしょう。

こはるびよりとかぽてまよとか絶望先生とかnice boat.とかひだまりスケッチとかギアスとか……。

 nice boat.

 去年の流行語大賞ですよねえ。素晴らしい。

ギアスは今まで敬遠していたのですが、第一話を見たら予想以上に面白かったので最初から全部見るかもしれません。やっぱり人気が出てるだけのことはあります。

 ふむふむ。

あとアニ研の自主制作アニメを見ましたが、かなり面白かったw

 そ、そんなに面白いんですか! さすが東大! 見たいわあ!

制作にも一度は携わってみたいと思いました。スキル無いですけど。

 ヨシミも、制作に携わりたい…のですが、そのためには東大に入らないといけないんですよね…。無理だわあ!

その後はお茶会@すいーつぱらだいす。
スイーツ(笑)は美味しかったです。甘いもの大好きですし。

 はいはい、良いんじゃないかと思います。

というか僕自身はスイーツ自体もその呼び方も好きだったのですが、一部のスイーツに携わる人たちのアレなイメージのおかげですっかり「スイーツ(笑)」になってしまいちょっと寂しい気分に。

 ヨシミも、最近は敢えて「スイーツ」という呼び方をしないですからねえ…。

食べ物に罪は無いですからね!?

 そうですねえ。甘くて美味しいですよ。

そこでは色々な人とお話させてもらいました。新入生16人にたいして先輩方が三十数人という事でしたがいつもの事のようで。

 それはまた、スケールが大きいですねえ…。

にしてもまさか96年度の方がいらっしゃるとは……最初普通に4年生か院生のマスターぐらいだと思ってました。

 …。まあ、オタクに年齢は関係ありません。

アニメ関係の雑誌編集に携わっておられるようで、皆が知るであろう某漫画の作者さんにインタビューしていたりするらしいですよ。凄い……。

 ほほう、それは素晴らしいですねえ。良いと思いますよ。

「アニオタを極めるとこうなる」の一言が物凄くかっこよかったです。僕も女装少年オタを極めて研究に(ry

 ヨシミも、そっち方面のお仕事に就けば良かった、と後悔していたり、しなかったりしていますよ!

あとは同期に東方の話が出来る人がいて嬉しいです。次回作の自機は早苗さんだよね!という話をしたり。
人気投票の曲を一位から順に全部ipodに入れている人もいました。その人が一番好きなのはセプテットらしいですけどね。いいぞよく分かってる。

 …。すいませんが、ヨシミはよくわからないので、ゆっくりしていってね!

その人がまたこういい感じに話が合いそうなんですよ。好きなアニメに「おお振り」をあげていたのでこれはもしやと思ったのですよね。

 ほほう、それはもう、もしや! と思いますよね!

その後おお振りの話を振ってみたら、「おお振り好きっていうとどうしてもBL方面にとられるよね。普通の野球漫画として面白いのに……」と言われてしまったので、普通の野球漫画好きなのかなとちょっとしょんぼり。

 そこ、しょんぼりするところじゃないですけど、お気持ちはわかります。

……と思ったら「まぁ同人誌読んでるけどね。百合もBLもいけるし。」という衝撃の言葉が。これはきた。

 きた! きましたね!

いやもうね、東方とBLが語れる人とかまさに僕が探し求めていた人ですよ。イージーシューターらしいですが問題ないです。タジミハ好きらしいですがまぁ瑣末な問題です。

 すいませんが、わかりやすく解説して下さい…。

さすがアニ研だと思いましたよ。いるところにはいるものです。

 東大、という枠の中でも、居るところには居るものですねえ。

二次会以降は用事が入っていたのでいけなかったのですが、個人的にはかなり満足です。行って本当によかった。
一年生とも何人か仲良くなれたので、今後も部室とかでお話できるといいなーと思いました。

 じゃんくさんは、ショタっ子もお好きなようで、いい感じだと思いました。一年生はまだ10代なんですよね。すごいわあ…。

……部員の話を聞いていたら、僕と同じ学科の人がアニ研に所属しているという事が判明しましたが、もう知らん。

 投げやりだわあ!

そのうち開き直るかもしれません。脱隠れヲタかも。

 はい、頑張ってください。

 以下、web拍手へのお返事欄に気になることが書いてあったので、抜粋してみます。

僕のような人生ですか。全部知ったら口が裂けてもそんな事言えないと思いますw
平和そうに暮らしてますがこれでも結構苦労してるんですよw苦労話するのって嫌いなので言いませんが。
冷静に考えると今こうやって幸せに生きてるのが不思議に思えてきますw

 …。えらいわあ…!!

 人に歴史有り。このあたりの話は、あとでゆっくり聞きましょうか。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月15日(火)

然るべきところに告発しましょうよ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ♪」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

 なにせもう、「カネカネキンコ」ですからね…。恐ろしいわあ…。

プロフィール
doburoku
「どぶろく」というHN。水木しげる先生のファンです。

 はい、ありがとうございます。

 シンプルなプロフィールですよね!

 では、どんどん行ってみましょう。

2008-04-13
■[日記] 08:57

 はいはい。

犬の散歩をしていたら、同じく犬の散歩をしている女性が目の前から歩いてきました。

 ふむふむ。フラグは立ったのでしょうか。

 ていうか、どぶろく師匠の家では、犬を飼っていらっしゃるんですね。へええー。

女性は小さくて黒い犬を3匹連れていたのですが、全て放し飼い状態で散歩していたのです。

 …。

 そこはもう、なんて言うか、マナーというか、基本的な常識というか。そういうものの欠落というか。現代社会というか。溶けゆく現代人というか。

3匹の犬は、うちの犬を見た瞬間、1列に並んですごい勢いでこちらに向かって来ました。

 一列に並んで…!

 それはそれで、ごくごく遠巻きに見てみたかったわあ!

どこからどうみても黒い三連星でジェットスクリームアタック。

 本当に、お疲れ様です。

その後の展開は諸事情で割愛しますが、

 フラグが立ったとか立たないとか、そういう問題ではなさそうな雰囲気ですねえ。

不意打ちのガンダムネタは色々つらい。

 お疲れ様です。

 ヨシミがかつて住んでいた上井草の、駅の南口にあるガンダム銅像のことも少しは思い出してあげてください。

2008-04-12
■[コボちゃん感想] 09:17

 はいはい。

服を脱ぐのがトイレの前なのが気になりました。

 …。

 どういう内容のコボちゃんだったのか! とっても気になるわあ! いや、本当に!

2008-04-11
■[コボちゃん感想] 19:01

 はいはい。

久しぶりに笑顔。本当に、本当によかった!

 どういう内容のコボちゃんだったのか! とっても気になるわあ! いや、本当に!

 思わずさっきの感想をコピペしてしまいましたけれども、いやあ。本当に気になりますよねえ。

2008-04-10
■[漫画とか] 20:30

 はいはい。

長年探し求めていた、森安なおや先生の「烏城物語」をついに入手。

 ふむふむ。聞いたこと無いのですけれども、そんなにも良い感じの本なのでしょうか。

異様に哀しい本です。せつない!

 いやあ、どぶろく師匠がそんなにほめるなんて! 読みたくなってしまうわあ。

■[コボちゃん感想] 07:25
うわぁ。本当にちゃんと続いているよ、野球編。

 野球編。

 まあ、読売新聞ですからねえ。

そのうち試合にでるコボとが見られるのでしょうか。

 …。ですかねえ。そもそも、植田まさし作品って、野球が出てくることが多い気がしますよね!

2008-04-09
■[水木しげる関係]胸をなでおろす 21:07

 ふむふむ。

サンワイドコミックスの短編集を読み返しているのですが、いつものメガネ出っ歯が珍しくハッピーエンドを迎える「影女」という短編でちょっと泣けてきました。

 はいはい、これはもう、あらすじを聞いただけで「ちょっとレアかも」というのは伝わってきますよ!

 泣けますか!

よかったなぁ、よかったなぁ。

 あのどぶろく師匠を泣かすなんて、水木しげる先生も罪だわあ!

■[コボちゃん感想] 07:26
心に染みる一言でございます。

 どういうコボちゃんだったのか! とっても気になるわあ!

2008-04-08
■[日記] 19:18
この春に入社してきた新人さんに、色々教えることになりました。

 …。

 この日の日記は、ヨシミがどぶろく師匠の勤め先を中途半端に知っているから、内部告発的になってしまうわあ!

 なので、これはストーキングではなくて、然るべきところに持っていく日記にしましょう。

2008-04-04
■[日記] 19:30
ここ数日、長年探し続けていた漫画が嘘みたいにバカスカ見つかるんですが、あまりに見つかりすぎてなにかの死亡フラグなのではないかと心配です。

 …。

 おおおおお、本当に怖いわあ。とりあえず、交通事故に気をつけて、そして健康診断をしっかり受けましょう。

それじゃあ、また来世!

 縁起でもないわあ!

 でも、「それじゃ、また来世」っていう今生の別れ、けっこうありますよね。あるのです。あるのです。

 …。

 それじゃ、また明日。

top /

  

2008年4月14日(月)

あの頃は幸せでした

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 …。

 前回ストーキングをしてから、あまりにもたくさんのことが起こりました。

 トップページの記事(4/1)によると、

デジカメ落っことして壊しました。
修理に持って行ったキタムラの駐車場で、車がパンクしました。

おまけに、リアル仕事の方でも大トラブルが発生するし…
ネズミ取りで捕まるし…
新しく買ったW56Tは不良品だったし…
机の中から期限切れの回数券見つけるし…

広島に転勤です。
うちの、会社が、買収されました。

 …。

 どうしよう…。

 情勢が安定するまで、と思ってストーキングは控えていたのですけれども、ううーん…。

 …。

 それでは、にゃ〜こさんがまだ人生の激動に突入する前の「後ろ向きな一言の部屋」、いってみましょう。過去ログのない隠しページです。

 探そうね♪

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月15日

 はいはい。

1月第3週…… 「ものがおおすぎます」

 …。

 それを、全部広島に運んだんですよね…。お疲れ様です。

地震コワイ。東海地震今度こそ来そうな気がします。

 でも、今のところ、東海地震でお部屋がどうのこうの、という事はなさそうでよかったです。残されたご家族が気掛かりですけどねえ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月22日

 はいはい。

1月第4週…… 「ソ連A型」

 ああー、インフルエンザ、流行りましたねえ。

ごほごほ。まき散らして仕事中。

 大丈夫だったんでしょうか…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月23日

 はい。

ヨシミさんにまた怒られたので
1がつ23にちは
ストーカーストーカー記念日

 …。

 もう、ヨシミ自身がそんな記念日をすっかり忘れていますからね!

1月第4週その2…… 「めったに言わないことを言います、寒い」

 …。

 浜松が寒いなんて、いったいどういう氷河期なのか!

あの人に怒られるわぁ!

 まったくですよ! まったくまったく!!

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月27日

 はい。

1月第5週…… 「下水、流れません!!」

 ああー。

 ありましたねえ、そんなこと!!

トイレえええええええええええええええええええあwせdrftgyふじこlpl

 今となっては、そんな出来事も浜松時代の古き良き想い出、ですよねえ…。

 うう…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月1日

 はいはい。

2月第1週…… 「もう勝てない…」

 ふむ。

スマブラX。若い者は元気じゃのう、ごほごほ。

 うわー、うわー、うわー。

 ご家族の皆さんとの想い出がー、ううーん。

 ううう…(涙)。

 今日のストーキングは、もう、本当に、涙無しではできないですよ…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月3日

 はいはい。

2月第2週…… 「机の上がどんどん狭く…」

 …。そんな机も、今はもう、広島の地に…。

キレイなのはPCのデスクトップだけ。

 それはそれで、いいことだと思います。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月13日

 はい。

2月第3週…… 「火事? どうでもいい、死ぬほどどうでもいい」

 …。何があったんでしょう。気になります。

しーらない。

 まあ、いいんですけどねえ…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月14日

 おお、バレンタインデーですよね。

2月第3週その2…… 「つ■」

 ほほう。

べっ、別に、義理なんだからねっ!

 いただいておきます。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月17日

 はいはい。

2月第4週…… 「テスト期間中につき」

自粛中。とほほ。

 にゃ〜こさんがテスト期間、というわけではないのですよね!!

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月25日

 はいはい。

けしてあやしいくすりやではありません。

 売ってくださいよ!(←これも問題発言)

2月第5週…… 「1070km走行徹夜」

 お疲れ様です。ワンフェス、お疲れです。

徘徊おやじ。

 はいはい。

 …。

 と、ここで、安定と充実の浜松編、おしまいなんですよね。

 次からは、激動と転居の浜松→福山編となります。Don't miss it! お楽しみに!

 …。本当に、お疲れ様です。

top /

  

2008年4月13日(日)

まだまだお若いはずですよね!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 もう…説明が要らないくらいの、有名どころですよねえ…。

 まずは、プロフィールを読みましょう。

Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小3)との3人暮らし。

 はい、はいはい。普通じゃないですけど、普通ですよね。

 あと、この春から小4では?

生まれも育ちも042区域。

 最近では、市外局番「04」があるとかで。

好きなものは唐揚げ、

 げあらか、ですね!

雪の宿、カラムーチョ、月餅、コーヒー、ツヨポン、ウソハチ、グレッグル、ZOO KEEPER。苦手なものは納豆、貝割れ大根。

 ZOO KEEPERの難しいことと言ったら!

不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 ふむふむ、また、ご謙遜を!

 いってみましょう。こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-742.html)。

腹痛ふたたび
2008/04/10
2008/04/10 22:37

 ふむふむ…。

このところエスくんは、腹痛を訴えることが多い。

 ヨシミも、昨日はものすごく腹痛でしたよ! 特に、新生活が始まったわけでもないのに。困るわあ!

下痢や嘔吐の症状はなく、一見元気なんだけど、
時々痛くなるんだって。

 ううーん…。

 万全の体調でもないのに、無理に学校に行けとも言えないですしねえ…。

前に同じ症状で、お医者さんに「便秘ですよ」と言われたこともあり、
今回もヨーグルトやプルーンを食べさせてみたんだけど、

 ふむふむ。ヨーグルトやプルーンですね。

 勉強になります。

今日は朝から「もうダメ…」と言われて、学校をお休みしてしまいました。

 うーん、うーん。

 大変ですよねえ。新学期につまずいてしまうと、あとでついていくのが大変で。

お昼は、お腹にやさしいメニューにしようと思ったのに、

 はいはい。


なんて言われて、ホントにお腹が痛いのか? と。

 …。

 なんか、体の揺れ具合から言って、エスくんが本当に楽しそうなんですけれども…!

 いい感じだわあ!

腹痛の原因は精神的なものかもしれないな…。

 かもしれないですねえ。

実は私自身も新学期が始まると決まって数日欠席した記憶があります。
腹痛だったか発熱だったかは全然覚えてないけど。

 …。遺伝、なのかしら…。

 気になってしまいます。

明日エスくんは学校に行くつもりのようです。

 おおっと、頑張りますねえ、エスくん。

 ヨシミがエスくんの立場だったら、間違いなく1週間は休んでますね!

一日休んで仕切り直しができるといいけどな…。

 ですねえ…。おだいじになさってください。

 でもね。

 ラーメンよりもおじやの方が美味しいんじゃないか、と思うのは、ヨシミがトシをとったから、なのかしら??

 次です。こちらです(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-740.html)。

加齢のせいなのか?
2008/04/08
2008/04/08 23:28

 ふむふむ。

 …。

 これまた、ひろのさんの萌えっぽいイラスト自画像だわあ。

最近特に、夕食後に眠くなっちゃうんですよ。

 理由は、わかっています。おそらく、なんですけどね…。

 この記事の更新時刻は、

2008/04/08 23:28

 ですよね。夜遅くまでネットをやっているから、なのではないかと…!

 もちろん、ヨシミもその時間は起きてネットをやっていますが、ヨシミの場合は主婦のひろのさんよりは遅く起きているはずです!

 それでも眠いのに!

食べ過ぎてるのかもしれないんだけど、
それにしても昔はこんなすぐに眠くなったりしなかった。

 ふむふむ、でも、眠くなるのはいいことだと思いますよ。

そういえば私の母も、
食後すぐにテーブルに突っ伏してうたた寝してました。

 …。

 お疲れなんですね。本当に、お疲れ様です。

これは母に似たのか、加齢のせいなのか。

 …。ただ単に寝不足で疲れているだけじゃないかと思うんですけど!

 加齢だなんて、まったく! まだお若いのに!

 というわけで、何かとフレッシュな新年度ですけれども、ひろのさんもエスくんもまだまだお若いはず…なので、早寝早起きをやって欲しいと思いました。

 ヨシミは、遅寝遅起きですけどね!!

top /

  

2008年4月12日(土)

最終回を録り逃すなんてねえ

 はいはい、今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 奥様のサイト「〜器用貧乏人宝〜」(http://zetubousita.blog117.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

10万ヒット記念にストーキング以来を送ろうと思ったのが1月前…忙殺されてこんなに遅くなりました…orz

 ふむふむ。

 今は、どのくらいのカウンタヒット数なのでしょうか。

 158000…!!!!!

 ものすごい人気ブログのようですけれども、大丈夫でしょうか。気になります。

 では、さっそく行ってみましょう。左上から順番に。

〜器用貧乏人宝〜
親譲りの無愛想で子供のころから損ばかりしている、そんなダメ人間の二次元感想blog…

 ふむふむ。

 感想ブログでこれだけ人心を掌握するのは、なかなかできることではないですよね!

 素晴らしいわあ!

 どういうわけか、ヨシミのお友達の「さくら日記」(http://haru.sakurasaku.chu.jp/)さんとも交流があるようですし…。

コメント・リンク・トラックバックはフリーですのでお気軽にどうぞ!

 はい、はいはい。

一言メモ

 はいはい。

ようやくSO2ゲット!
でも、しばらくは封印しないと更新が出来そうに無い…orz

 いやあ、大変ですねえ。

◆春季の更新について◆

 ふむふむ。

春はこれから引越し&新生活で忙しくなるので、その間の更新縮小に関するご連絡です。

 引っ越しと、新生活!

 いやあ、そうなのですか、おめでとうございます。知らなかったわあ!

・ハヤテの記事は今まで通りです。時間は遅くなりますが…orz。

 はいはい。なるほどなるほど。

・絶望先生は基本今まで通りで合間合間に抜けてる分を補完します

 はいはい、絶望先生、良いですよねえ。

・絶望放送は土日に更新?

 はい、はいはい。

・チャンピオンの感想は今週復活予定!

 これだけのマンガを毎週読むとなると、そうとう疲れませんか?

・ジャンプは次週までは「サイレンの雨宮さん」か、「とらぶるの唯たん」中心のミニ感想

 ミニ感想…。

 いやあ、もう、感想文を書くだけでも命がけだわあ。

 では、次です。

プロフィール

 はいはい。

Author:奥
年齢 :20代
性別 :男性

 はいはい、知ってますよ!

重度のメガネスキー!

 いやあ。そうなのですか!

現在はハヤテのごとく!と
さよなら絶望先生
をメインに活動中!

 ひたすら感想文を書いている、という感じですよね。お疲れ様です。

そして、ハヤテのごとく!の
愛沢咲夜嬢を偏愛中!

 はいはい。

咲夜かわいいよ咲夜

 はいはい。

 では、いってみましょう。こちらを(http://zetubousita.blog117.fc2.com/blog-entry-303.html)。

俗・さよなら絶望先生 第13話 「(以下略)、他2本」 感想

 ふむふむ。

録画したはずの13話がHDDになかとです…orz

 …。

 やらかしているわあ!

絶望した!
最終話だけ録り逃す
自分のドジっ子ぶりに
絶望した!

 いやあ、感想サイトとしては、わりと致命的ですよねえ…。

そんな訳で最終話なのにうろ覚えの感想です(ノД`)・゚・。

 …。本当に、致命的ですよねえ…。

まあ、手元に単行本があるので厳密にはうろ覚えでは無いですが。

 でも、アニメならではの演出がありましたよねえ。初音ミクとか。

さて、そんな訳で(ぉ)、声にコンプレックスのあるめるめるの
声オーディションが開かれた訳ですが…参加者の中に。
ミクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
中の人も本物です。

 いやあ、これは素晴らしかったですねえ。

3期は…なさそうでありそうな雰囲気。
だって最終回なのに、普通にやりましたからね!(ぉ
しかし、シャフトさんはひだまり2期が…。
ならばその後原作ストックの貯まる1年後ぐらいに
3期をやって欲しいです!

 いやあ、なんか、あまりにも要求がリアルすぎて、なんともなんとも言えないわあ!

でも、ここで2期は終了という事ですので…スタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした!

 お疲れ様でした!

ああ3期が怖い3期が怖い…。

 まあ、やってくれると思いますよ! 今から楽しみにしています。

 放送事故もあったようですし、何かと話題に事欠かない絶望先生ですよねえ。

 そういうわけで、3期が怖い。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月11日(金)

バーチャル青森を歩きましたか。

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ヌヌさんのサイト「◆ELECTRICAL HOLON◆」(http://remodro.mitarashidango.com/)です。

閲覧用パスワードを入力してください。

 …。

 「LoveY22」ですよね。

 …。通った!(驚)

 では、行ってみましょう。

◆20080405◆ むつ探訪記2〜大湊編〜(前編)。

 ほほう、ようこそ、バーチャル青森へ。

 では、適度に端折ります。

◆20080405‐#1◆ 9:30 甦りし伝説の企画。
◆20080405‐#2◆ 10:00 空と海鳥と大地と呪われし雨男。
◆20080405‐#3◆ 10:31 そして終点へ・・・。
◆20080405‐#4◆ 10:56 幻の栄光。

 …。

 端折ったらいけないとは思っていましたが、端折って見えてくるものもあるんですね。

 ドラクエ、お好きですか?

◆20080405‐#5◆ 11:01 ネブタのふしぎな誤字 。

 はいはい。

商店街を歩いていると、催事場『ネブタ館』がありました。

 えーと、旧「やまや」跡地でしたっけ。気になります。

 けれども、この「ネブタ館」自体、もう既に機能していないはずですけれども。

・・・。
『イベントホール』ってこんな綴りでしたっけ・・・。

 …。

 つぶれるまで、誰も注意してあげなかったのでしょうか…。気になります。

 どうでもいいですけれども、ヨシミも以前、高校生の時に「22th Concert」というポスターを見つけたことがあります。

◆20080406◆ むつ探訪記2〜大湊編〜(中編)。
◆20080406‐#6◆ 11:08 あるくんです。

 はいはい。


坂道を登りました。

 はいはい、これは大湊上町バス停付近でしょうか。

国道338号から市道浜通線に連絡する道路は数本あり、それぞれに違った名称が付けられています。

 はいはい。


この坂の名称は『ロマンス坂』。

 ロマンス坂。いいですよねえ。

名前の由来について想いを馳せていたところ、近所の犬に猛烈に吠えられたので足早に撤退することにします。

 …。昔、この坂の途中、先述の写真に写ってるあたりに、「ロマンス座」という映画館があったんですよね。なので、「ロマンス坂」なんですよ。

 …。マジレスしたら、いけないでしょうか!!

◆20080406‐#7◆ 11:23 導かれし愚者たち。

◆20080406‐#8◆ 11:42 不思議の看板。
ずっと、歩き慣れない道を歩いているので今ひとつ自分のいる位置がはっきりしません。

 ふむふむ。ヨシミは歩き慣れていますけれども…。

駅からどれくらい歩いてきたのかなあと思い、何の気なしに後ろを振り向いてみると、こんな看板がありました。

 はいはい。

マエダストアまで直進15km・・・。

 ああ、この看板はねえ。「1.5」の「.」が、やたらと小さいんですよねえ。

・・・。
15kmも歩いたってことですか!?Σ(゜Д゜;)

 1.5kmですよ!

よく考えたら約40分程度で15Kmも歩けるはずはなく、この看板は何かの間違いなんじゃないかと思いました。

 間違いなんですけれども、40分で1.5kmというのは、やっぱり遅いような気がするのですが…。

◆20080406‐#9◆ 12:00 エデンの風刺たち。
どこまで歩いていくのか全く決めてなかったのですが、そろそろ目安を定めようと思いました。
そこで思い出したのが『ほのぼのハウス』の存在です。その写真を一枚収めてから引き返すことに決めました。

 ほのぼのハウス…。もしかして、あそこでしょうか。ヨシミの家の近くの、

その写真がこちらです。

 はいはい。

見ての通りゴミ捨て場です。

 はいはい。

 写真に向かって右側の方に、昔、学習塾がありましてね、(以下略)

ネタとしては上等ですが、わざわざこんな物のためにここまで来たかと思うと嫌になったのでもう少し歩きます。

 はいはい。

◆20080407◆ むつ探訪記2〜大湊編〜(後編)。
◆20080405‐#10◆ 12:07 悪路の神々。


この看板がある地点から、北西の方角に向かうと釜臥山(かまふせやま)スキー場があります。

 ありますねえ。ここは、宇田薬師堂といいます。

折角なので展望台まで行ってみようとしたのですが、途中で車にあおられて路肩にはみ出した時に
石を踏んで足を滑らせ、左足首を強く捻挫したのでまた次回ということにさせていただきます。

 いやあ、行かなくて良かったですねえ。

 麓から展望台まで、徒歩3時間、標高差800メートルですからね!

◆20080405‐#11◆ 12:15 チェリーのワンダーランド。
◆20080405‐#12◆ 14:10 そして、しかばねに…。
◆20080408◆ むつ探訪記2〜大湊編〜(完結編)。
◆20080405‐#13◆ 14:53 奨励歩き遠足。
◆20080405‐#14◆ 14:55 天狗の鼻折れ。
◆20080405‐#15◆ 16:19 衝撃のレッドサン 。

ディスカウント&リサイクルショップ、『タイ○ードー(太○堂)』です。掘り出し物を求めて時々入店します。

 いらっしゃ〜い!

店内を一通り巡って、ゲームコーナーでふと上を見上げたその時目の前に飛び込んできたものは・・・。

 ふむふむ。

バ、バーチャルボーイ(980円)だー!!Σ(゜Д゜;)

 ここのお店は、初代iMacを4980円で売っていたりする、いまいちわからないお店ですから!

もちろん、即断即決で買いました。

 ヨシミが買おうと思っていたのに!

◆20080405‐#16◆ 17:35 顔面の症候と鏡の像。

 お疲れ様でした。

 またきてくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月10日(木)

エリザベスが大きかったですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 黒金魚さんのブログ「描き殴り」(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/)です。

 もう、お馴染みの大人気ブログですよねえ。

三世帯同居妻の日常描いたり、4コマなどなど。好き放題に描いてます。

 いやあ、いいわあ!

 いいわあ!

 では、さっそく行ってみましょうか。こちらから(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-68.html)。

2008.04.05 そりゃ奇祭って言われるわ

 ふむふむ。

 ヨシミ的には、この時期の奇祭というと「かなまら祭り」くらいしか思い浮かばないんですけれどもねえ。

 1コマ目。

 黒金魚さんの表情が、とっても怖いわあ!

 2コマ目。

 かなま…

 …!!

 まあ、いいでしょう。そういうものです。しかも川崎ですか…。

 3コマ目。

 朝から行ったのですか…。これはもう、本当にお疲れ様と言うほかないですよねえ…。

 4コマ目。

 …。

 まあ、黒金魚さんはまだうら若き乙女ですから、冗談かも知れないじゃないですか!

 まったくまったく!

明日行って来ます。

 ふむふむ。リンク先はこちらです(http://tomuraya.co.jp/wakamiya.htm)。

ページによっては、多少注意してください・・・

 …。

 多少じゃなくて、もしかしたら、厳重な注意が必要になるのかも知れないですけれども…。

奇祭と呼ばれるものにも、色々種類があるようですがー。

 そうですね。いろいろあるようですねえ。

まさか一番近くであったのがコレだったとは…

 …。でもまあ、いいじゃないですか。有名どころのお祭りですし!

ってか、三日連続更新しただけで、この疲れようって・・・

 いやあ、いけないわあ!

 その疲れている状態で、かなまら祭りに行ったらどうなるのか!

 では、次。こちらです(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-69.html)。

2008.04.06 か●まら祭りに行って来ました

 はいはい。

 あれ?

 初出時は、伏せ字がなかったと思うんですけれども…。

 それに、ヨシミの希望としては、どちらかというと「まら」の部分を消した方がいいんじゃないかと思うんですけれども…。

桜がきれいでした

 …。これは、奥深いわあ!

 なんて言うんでしょうか…。

 女の子の方は、けっこう普通の性癖かも知れません。

 けれども、男の方は、アッー!?

 とっても気になります。

かなり人がたくさん居ました。

 かじりんさんも居たくらいですからねえ…。

外人さんが多かったです。

 エイズ避けのお祭りのようですから…。

エリザベス・・・すごく・・・大きかったです・・・

 …。

 ですねえ…。

 …。さすがに、黒金魚さんの場合はこれで終わると後味がアレなので、次ですよ!

 こちらから(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-70.html)。

2008.04.08 今日の雨凄いわー

 そんなにも、ですか!

数ヶ月前に描いたボツ原稿。

 いやあ、ボツにしておくにはもったいない!

 やはり、結局五目ラーメンが美味しいかどうかよくわからなかった、というのが、敗因でしょうか…。リアル体験記なのでこれ以上の脚色を求めても問題ですけど、「(一例として)ハンバーグを頼もうとしたら五目ラーメンを頼まれた」という方が、ネタ的にわかりやすいのかも。

 と、えらそうに評論してみたり!

今日の1コマ

 ふむふむ。

作るものはいつも同じ

 この無表情…。たまらないわあ!

ボールの代わりに炊飯用の釜使ってます。

 …。省力化しているわあ!

四月になりましたが、特に新しいことがありません。

 社会人や主婦になってしまうと、そういうものですよね! ヨシミも、そうですよ!

 関係ないですけれども、黒金魚さんの自画像はものすごく似てうわなにをする、やめて、やめてええええええええ

top /

  

2008年4月9日(水)

かなまら祭り2008ですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://expertmode.blog25.fc2.com/)です。

 まず、今日のストーキングは、R指定とさせていただきます。皆さんよろしくお願いします。

 「Rちゃん指定」ではありません。R指定です。

 

 

 

 で〜。

 「このタイミングでかじりんさんをストーキングするなんて、ヨシミさんも本当に好きねえ」とか思ったあなた!

 正解です。

 そういうわけで、いってみましょう。こちらから(http://expertmode.blog25.fc2.com/blog-entry-2796.html)。

2008-04-06(Sun)
かなまら祭り 2008

 はいはい!

みっともないお願いで申し訳ないのですが、ランキングにクリックをお願いします。

 なになに、みっともない○○○で申し訳ないのですが、ランキングにクリ…

 …。

 しつれいしました。読み間違えたわあ!

「かなまら祭り」に今年も行って来た。4年連続の参加である。

 はいはい、もう4年連続になりますか! 素晴らしいわあ!

 で、今回、写真は引用しません。できるだけ引用しません。放送コードに引っかかって、R指定では済まなくなるので。

 その一例(かじりんさん撮影)

 これはもう、なんていうか、わいせつ物陳列ですよね! おそろしいわあ!

川崎大師駅からすぐにある金山神社において行われるこの「かなまら祭り」、主役はズバリちんこ。

 はいはい。いいんじゃないでしょうか。

ふぐり、イチモツ、ペニス、男根、ディック、さまざまな呼び方があれど、

 …。

 あの、失礼ですが、かじりんさん。

 「ふぐり」は、ちょっと下の方にある別な物を指すんじゃないですかね?

 気になります。

神社内には誤魔化しようがない紛うことなき男性器オブジェで溢れている。

 はいはい、素晴らしいと思います。テレビで生中継すべきですよ。

中でも祭りのクライマックスは、巨大ちんこ型神輿が川崎大師の街を練り歩く「面掛行列」である。

 はいはい。ヨシミはもう、エリザベスみこしが楽しみで!

2008年4月6日、今年も天候に恵まれたかなまら日和。ちんこ神輿が街を暴れまくっていた。出撃する神輿は3基。

 ふむふむ!

かなまら大神輿。茨城の山から木を切って作られたという。

 へえー、けっこう由緒正しいのですねえ。

かなまら舟神輿。祭り会場内のアナウンスで、神社のおじさんが神輿の由来を語っていた話によると、この神輿は

「男はひとりでは勃てません。女に勃てられているということを忘れてはなりません」

という意味があるんだそうだ。

 ほほう、なかなか良いことを言うわあ!

舟が女を表しているのだろうか?まあ波平の妻もフネだし。

 深読みしすぎでは…。

おじさんはその後

「逆に男を勃てられない女は女ではありません」

ドサクサ紛れに「女は子を産むための道具」レベルのやばい発言もしていたが、そんなことで怒るような女性はそもそもこの祭りに来ていないだろう。

 …。です、ねえ。そうですねえ…。

そして圧巻、エリザベス神輿。

 おおー、素晴らしいわあ。(写真は省略)

浅草橋にある女装のメッカ「エリザベス会館」の女装麗人達が雄々しく担ぎ上げる巨大ピンクちんこ神輿である。その雄姿をとくとご覧あれ。

 へえー、浅草橋ですか。メモしておきましょうか。

動画版はこちら(一旦右クリックでファイルをダウンロードし、メディアプレーヤーかなんかで再生して下さい)

 …。今年は、ついに動画まで登場しましたか。年々、技術の進歩を感じるわあ。

「でっかいまーら!かーなーまーら!」

という姿は女、体は男の女装麗人達の猛々しい掛け声と共にエリザベス神輿が街に躍り出る。

 頭脳は子供、体は大人、みたいな感じでしょうか。

大量の野次馬も同時に移動し、そのリアクションはさまざま。

 はいはい。

「あの掛け声、『まら』って言ってるんだあ…」

かなまら祭りを初めて見物したっぽい可愛いギャルが恥ずかしそうに発していたひとこと。

 …。恥ずかしがることなんてないのに…。

これだけで僕のかなまら様もお神輿同様猛々しくなってしまった。今夜のオカズそのいち。

 オカズはそれでも、主食は奥様ですよね?

男性はというと

「これはひどい」

アキバ系ルックスの兄ちゃんが、はてなブックマークのタグそのまんまのセリフを吐く。

 ああ、これまた、コメント的にはゲイがないわあ。

神輿の他にも神社の中ではちんこの見所が目白押しであった。

 はいはい。

どんなサービスかAVの撮影か知らんが、天下の往来で巨大ちんこディルドを装着してるギャル。胸元がはだけてぶらじゃが!(今夜のオカズ決定その3)見た目以上にディルドが重いようで、このギャルがふらつく度にギャラリーの外人さんが

「You can do it!」

と励ましていており、心も股間も暖まる風景であった。

 …。股間も、暖まりますか…。

惜しむらくは家族を連れて行けなかったことである。娘・R(4才)と息子・タク(2才)を連れて行こうとしたら、嫁にボイコットされたので今年はひとりになってしまった。

 …。まあ、冷静になると、普通、連れていきませんよね。

しかし子連れもたくさんいたのである。

 コミケでも子供連れがいるくらいですから…。

ちょうどRぐらいの女の子を肩車した練馬ザファッカー風のお父さん達ふたりが、子供達にエリザベス神輿を見せた後

「これでこの子達の綺麗な心もドドメ色に…」

取り返しのつかないことをしてしまった…という顔で話していた。

 …。

 まあ、取り返しはつかないですよねえ。

やはり連れて行くのはその時の勢いだが、後でフォローするのは大変そうである。

 はいはい。

あと何年ぐらいしたら子供達を連れて行けるかなあ…3年後、いや15年ぐらいはまだダメかなあ…。

 思春期を軽く通り越したあとの方が、よさげですよね。

もういいかい、まーらだよ(毎年定例のオチ)

 …。

 しまった! 去年のストーキング(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200704.html#20070404)と同じく、沈黙で返してしまったわあ!

 そういうわけで、えーと。

 さようなら、キッズgoo。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月8日(火)

ペットが亡くなりましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 チコリリスさんのブログ「ちっちゃいアマリリス」(http://amaryllissapphyrus.blog31.fc2.com/)です。

 ふむふむ。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ヨシミさんに一度、ストーキングしていただきたいです!!

 はいはい、していますよ! まさに今!

つまらない日記ブログですが、お暇であったら、是非見ていただけると嬉しい限りです☆

 はいはい、わかりました〜。

かじりんさんのサイト、『エキスパートモード』からです。

 エキスパートモード(http://expertmode.blog25.fc2.com/)。ふむふむ。

 チコリリスさんは、「かなまら祭り」のほうには行かれたのですか?

 まあ、まあ、いいんですけどね。では、プロフィールから読んでいきましょう。

Author:チコリリス
「ちっちゃいアマリリス」にようこそ!!

 どうもどうも、ヨシミ22歳と申します。

コメント、相互リンクどしどし応募中です。基本リンクフリーです。

 いやあ、いい感じですねえ!

リンクすると、あの三菱パ○ェロが当たるとか当たらないとか・・・。

 …。当たったら、それはもう、えらいことになると思うんですけど…。

ごめんなさい、嘘です。リンク応募はホントです。

 いやあ、さすがに、パジェロは嘘でしたか。

お気軽にコメントしていって頂けると、泣いて喜びます。

 はあーい。

 では、いってみましょうか。

 こちらから(http://amaryllissapphyrus.blog31.fc2.com/blog-entry-78.html)。

ごめんね と ありがとう 
2008/04/06

 4月6日。「かなまら祭り」には行かなかったんですか?

今日、チコが死んだ。

 …。

 「かなまら祭り」どころでは、ないようですね…。

これでハムスターを失うのは何匹目かも分からない。

 ハムスター…。小さな生命ですからねえ。けれども、それは決して軽くはないのですよねえ。

綺麗だったブルーサファイアの毛並みは、ツヤを失っていた。

 そうやってツヤを失うのを見ていくのは、本当につらいものですよねえ。

チコが死んだのは、深夜の3時過ぎごろだった。

 ふむふむ…。

死因はたぶん真菌性腸炎。
お尻のあたりが濡れて汚くなっていたので、下痢を起したんだと思う。

 それだけで、亡くなってしまうか…。そうなんですよねえ…。ハムスターはねえ…。

異変に気付いたのが0時頃だったため、
病院に連れていってやることも出来なかった。

 うんうん。本当に仕方ないですよねえ…。

俺が殺したようなものだ。
チコを救ってやれなかった、いや、それ以前に異変に気付いたのが遅すぎた。

 いやいや。

 そもそも、動物にとって「人間の愛情を受けて飼われる」というのがどういう事なのか、考えた方がいいですよ!

 野性でいるよりも面白くて、色んなものを見聞きできた一生だったんじゃないかと思いますけどね。

ごめんな、チコ。

 いやあ、今ごろチコさんも天国で「ごめんな、チコリリス」とか言っているかも知れませんし!

それで、ありがとう。

 いえいえ、どういたしまして。

 と言っているはずですよ!

チコといた時間はすごく楽しかった。
チコの所作に癒されたし、俺の手のひらに乗ってきて、
エサを催促するチコはとっても可愛かった。

 ふむふむ…。

 いい感じの、ハムスターだったんですねえ…。

 いやあ、ペットロス症候群にならないように、お気をつけくださいね。

俺に幻滅していなければ、俺の事を待っていて欲しい。
天国で、ひまわりの種を口いっぱいに頬張りながら。

 …。

 「こっちに来るな!」、と、全力で叫んでいるような気がするんですけれどもね…。

 当分チコリリスさんもあっちの方に行くことはないんですから、その前に、何らかの姿になってチコさんが生まれ変わってくるほうが先じゃないですかね?

そして、君は俺の中でこれまで以上の『生』を受けることになる。
そう、君は俺の心の中にいるんだよ。

 ですねえ…。

 結局は、それが一番重要だと思うのですよねえ。

君と俺は一心同体だ。『チコリリス』として、ね。

 そうですねえ。いいと思いますよ!

願わくば、チコが永遠に幸せであり続ける事を。

 いや、もう、それはもう、確実に幸せだと思いますよ。

 なので、心配をせずに、これからも思い出を大切にして、強く生きていけばいいんじゃないかと思いますよ!

 さて。

 この状況だと、「かなまら祭り」には行けそうになかった、というのがよーくわかりましたよ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月7日(月)

キーボードが、ないのですか…。

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 静華さんのサイト「羽根の折れた天使の行方」(http://www.mh1192.com/)です。

 いまは、とりあえず二次創作小説メインでご活躍されているようですけれども…。

 …。

 この人が、オリジナルの小説を書き出したら、売れる!!

 ヨシミはそのように思えてならないですよ!!

 でもって、日記はこちらです(http://mh1192.jugem.jp/)。

 いってみましょうか!!

2008.04.05 Saturday
おーふり。
Posted by 静華

 ふむふむ。おーふりですか。

最近になって、妹が買い始めたコミックスです。“おおきく振りかぶって”だっけな?

 いやあ、妹さんもなかなか目の付け所が良いですね!

 血は争えない…というよりも、むしろ、ハイソサエティな姉妹、というイメージなんですけれども…。

三橋くん…って言ったかな? 主人公ぽい、投手でどもりやすい子で…。

 はいはい…。

可愛いなあー。ときめいてます。

 ときめきますか!

 ヨシミも、買ってこようかしら。

夢書くわけじゃないし(そもそも、書けないと思う。なぜかはわからないけど)内容もそんなそんな知ってるわけじゃないんですけど。

 いやあ、この辺はもう、女性向けの同人誌がかなりたくさんでているようですしね…。敢えて静華さんがあれこれ書いて手を汚さなくても、という気はします。

キーボードがないなか、ちょいと調べてみたら、

 ちょっと待って下さい。

 キーボードが、ない!

 それは、しんどいわあ!

阿部って子と、泉って子の夢が多いみたいで。三橋くんのはあんまないみたい? ちょっと淋しい。

 …。

 でも、キーボード無しでもそういうことについて調べが付くなんて、ちょっと世の中すごいことになっているような気がします。

マイナーなものに惹かれるのがアレなんだろうけど〜三橋くん可愛いし一生懸命だし、需要があっても、いーような気がするんだけど、な〜…。

 いやあ、ごもっともですよ!

 ヨシミも、あとで買ってくるか、読んでくるかしようかしら。

2008.04.03 Thursday
あと何回寝たら……
Posted by 静華

 ふむふむ。はいはい。

お正月特有のあのうたをタイトルにしようとして、JASRACに引っ掛かるのもアレなのでやめました。

 あの歌って、JASRAC管理曲でしたっけ?

 …。まあ、調べるのも面倒なので、どうでもいいですけれどもねえ。

二次創作自体、バツなわけですがね。歌詞のほうが本格的にやばいので。

 そうですね…。そのへん、なかなか難しいものです。フランスのように、パロディは合法化されるべきだと思ったんですけど。(もっとも、詳しいフランスの事情は知らないですけど)

最低二週間はこのまんまなのがつらい。

 って、キーボード無しの状態で、2週間ですか。

 いま、キーボードは、安いのなら980円で売られているというのに…。

ネットカフェを利用する手もあるのでしょうが、内容が内容なだけに、そして一度も利用したことがない未知の領域のために、まだまだかかりそうです…。

 ネットカフェに行って数百円払うんだったら、安いキーボードを買うことが出来ると思いますよ!

…このパソコン、使ってまだ一年足らずだったはずなんだけど…!

 ううーん、せつないわあ。

2008.03.30 Sunday
キーボードが
Posted by 静華

 はいはい。

 結局は、この日の日記に行き着くわけですね。

キーボードの調子がすこぶる悪いので、近々修理にだすかもしれません。

 どういう感じですこぶる悪いのか、とっても気になりますけれども…。

 新品のキーボードは1000円くらいで買えますよ、というアドバイス自体も、ヨシミがここに書いても、静華さんには伝わらない、という。

 もどかしいわあ!

早めに直るといいなあ…。

 まったくですねえ。

iPod nano(代二世代)がぶっ壊れやがりました。

 えええええー!

 キーボードよりもこっちの方が、高くつくじゃないですか!

なんの音沙汰もなしに。

 いやだわあ…。

せめて一言告げてからにしておくれよ! 前日にバックアップとっといてよかったと心底思いました。

 いやあ、今回は薄氷で助かりましたねえ。

虫の知らせ?

 かも、しれません。

画面が真っ暗なまんま、充電してもうんともすんともいいません。

 …。おおおお、どう考えても、故障だわあ!

似た症状を経験した方いらっしゃいませんか?

 でも、ヨシミも第1世代iPod nanoは、いまだに元気なんですよね。ううーん。

 色々ついていないことも多いかと思いますけれども、うーん。静華さんの創作意欲が折れてしまわないことを祈りますよ!

top /

  

2008年4月6日(日)

本を数えてはいけない気がします

 はいはい、今日のストーキングは…。

 やはり、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみましょう。

 ユウキ(旧紫)さんのサイト「蒼天の霹靂(仮)」(http://m-pe.tv/u/page.php?uid=victereiveron&id=1)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれていました。

以前にリンクを張らせていただいたものです。

 はいはい、どうもどうも。

今回、ストーカーを依頼します。理由としては、上記の強いて言えば〜の項目1,2,5番目(割合で言うと6:3:1)該当するからです。

 ヨシミのストーキング依頼送出ページには、

* 自分のテキストに自信がない方
* 毎日がつまらない方
* いつもと違う自分を見つけたい方
* ストーキングされることの快感に目覚めた方 (何度依頼を送っていただいても構いません)
* ヨシミさんを愛している方
* ヨシミ22歳と結婚したい方

 このようなリストがあるんですよねえ。

 その、1番目、2番目、5番目、ですか。比でいうと、それが6:3:1。

 …。

 5番目の比率が、小さいわあ!

 それに、5番目を選ぶくらいなら、6番目も選んで欲しいわあ!

日記自体は穴だらけなのですが、文章に自信がないの。

 ふむふむ…。

で、他の方の視点から暇なときにでもお願いします

 はいはい、わかりました!

 では、いってみましょうか。日記はこちらです(http://m-pe.tv/u/page.php?uid=victereiveron&id=3)。

日々の日記 2008-04-04(金)
自分の匂(臭)いは他人にしか分からない

 …。

 なかなか、奥深いタイトルがつけられていますね。さすがです。名言ですね!

私の生態にも書いてある、私の趣味の一つ、本集め。
漫画、雑誌、小説を中心に色々と集まっている。

 …。

 あんまり集めすぎると、大変ですよ。家が傾きますよ!

しかし本には、特に私が買うのは中古本が多いせいか、今日とある叱責を受けた。
「空調の無い古い古本屋のにおいがする」

 ふむふむ。かび臭い、っていう感じに近いのでしょうか。

よく自分のことは自分が一番分かっているとか言う人がいますが、臭いだけは分からない物です

 ですねえ。そういうものですよねえ。

 焼肉屋帰りの人は、自分では気付かないものの、周囲からすればすぐにわかるものです。

言った相手は妹。舌戦(口喧嘩)になればこちらの勝率は多分2割以下ぐらい。

 ほほう、なるほど。

以前に妹が欲しいとか言っていた一人っ子家庭ののオタクS。今でも君の
「妹は良いね、可愛いし、字だって『女に満たない※』って書くし」と教室で周りの人物を全く意識せずに言った名言は忘れられないよ。

 …。

 こちらも、負けずに名言のような気がするわあ…。いろいろな意味で。

しかしね、現実は君の頭の中の妄想みたく甘くは無いんだよ。

 はいはい。

仕事、頑張れよ。

 …。いい感じの、激励だわあ。

※あえて詮索しなかったが、おそらく「末」を満たないとして当てたのだと思う。真相はいまだ不明。

 まず、「未」ですよね。

 「未」は、漢字として「いま(だ)〜ず」ですから、女に満たない、っていう意味になるのでしょう。「未知」というのは、いまだしらず、ですから。

 むしろ、ヨシミは永遠に「未だ女にあらず」という感じでありたいです。

暇だったので今日一日部屋の本の冊数を数えてみた。
ついでに過去取ったビデオテープの本数と某カードゲームの枚数も。

 …。

 やってはいけないことをしているような気がするんですけれども。

しかしカードは数えるのをすぐに諦めた。あまりの数の多さに挫折した。おそらく、奥にしまったものをあわせれば五千枚はあるだろう。(いらないとか行って捨てるやつや辞めた人からもらっていたため)

 …。1枚、いくらなのでしょう。気になります。恐ろしいわあ。

そんな枚数数える気にもなれないし、過去の自分や友はこんな物にいくらつぎ込んだのだ、と負のオーラに押しつぶされそうだったので、辞めました。

 …。負のオーラ、ねえ。そうですよねえ…。

次にビデオテープ。
とりあえず、自分の分だけで138本発掘。
想像以上に少なかった。二百本はあると思ったのだけど。まあ、おじいちゃんの俳句の番組とかのビデオとか合わせれば300ぐらいあるのだろうけど。

 これは、案外少ない方じゃないかと思いますよ!

 ヨシミは、DVDだけで300くらいはあると思います。

本題の本。これは更に予想外だった。
以前に確認したのが一昨年の師走。
部屋メモによると「蔵書累計1794冊(12/28)」とある。

 ほほう。いいんじゃないでしょうか。179冊なら。

 ん?

 1794冊…!!!!!

漫画を蔵書と言ってもいいのだろうか……。

 いいでしょう。

で、数えてみた。とりあえず漫画が………………おおよそ1214冊。何か数えるのがめんどくさくなって、途中で数忘れてしまったので、おおよその数字です。大体あっていると思うが……。

 …。家が、傾きませんか?

次に小説及び資料集や。これはおおよそ467冊。

 ふむふむ。

最後に雑誌。ここに昔のコロコロコミックや週間少年ジャンプが加わっているので、おおよそ213冊。

 「週刊」ですね。案外少ないような。

合計はおおよそ1894冊。おおよそ15ヶ月でおおよそ96冊増えたことになる。

 ペースとしては、鈍いような。

確かに受験とかで本を読む余裕がなかったと言うのもありますが、一月に五冊増えると言うのは十分オタクなのだろうか?

 いえいえ、ライトオタクですよ。

しかし、今日の本の発掘で昔に買った本を色々読み直した。
略称だが、漫画は「カレカノ」「フルーツバスケット」「ドカベン」「あぶさん」「横山三国志」「ドラゴンボール」「サボキャン」。

 …!! ヨシミと、相当趣味がかぶっているわあ!

 「幕張サボテンキャンパス」の面白さについて、語りましょうか!

小説は「北方三国志」。
雑誌は・・・特に読みませんでした。

 はいはい。

そろそろ整理した方がいいのだろうか。

 んー。まだまだですね。

そもそも、私がオタクグループともオタク嫌いの運動部グループのどちらにも属していたのはこの本収集の趣味があったからなのだろうか……。

 本収集はいいんですけど、本の中身が健全なのが素晴らしい。

今更ながらに分からない事がもどかしい。

 世の中、わからない方がいいことだってありますし。

 そもそも、本の冊数をわからないままでいたほうが幸せだったんじゃないか、と思えてならないんですけど!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月5日(土)

性格が悪いようには見えないんですけど

 はいはい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 自虐的さんのサイト「ここが心の拠り所」(http://bom13.003.burogu.jp/)です。

 ストーキング依頼には、特になにも書いてありませんでしたねえ…。

 …。

 でもまあ、いいでしょう。問題があるなら言って下さい。

ここが心の拠り所
このブログはダラダラな高校生の日記とは思えない日記です。過度な期待は(ry

 ふむふむ。ちょっと待って下さい。

このブログはダラダラな高校生の日記とは思えない日記です。

 この文章には、何だか謎が多いですよねえ。

 このブログは
  ダラダラな高校生の日記
   とは思えない
    日記です。

 ですよねえ。区切ると。

 ってことは…。

 ものすごくビシッとした日記なのでしょうか。いいわあ!

 まず、プロフィールを読みましょうか。

自虐的さん

 はいはい。

【星座】天秤

 おおー。天秤座ですか。

【血液型】(゚◯゜)O型

 O型。ふむふむ。

【住んでいるところ】愛知

 あー。

【職業】高校生

 いいんじゃないでしょうか。

【趣味】音楽聴くこと & ゲームやる事

 ふむふむ。

【性格】性格悪いよん

 大丈夫ですよ。ヨシミは、並の「性格悪い」くらいなら、まだまだ我慢できます。

 それを超越するくらいだと、耐えられませんが。

【好きなゲーム】
戦国BASARA
逆転裁判シリーズ

 嘘だッ!

 じゃなくて〜。

 異議あり!

 ですね。

【漫画】
絶望先生
鋼の錬金術師

 いやあ、絶望先生がお好きですか。気が合いそうだわあ!

【一言】『だが断る』『オレのそばに近寄るなああーーーーーッ』『2…3 5…7 落ち着くんだ…「素数」を数えて落ち着くんだ…11…13…17…19…「素数」は1と自分の数でしか割ることの出来ない孤独な数字…私に勇気を与えてくれる』

最近覚えた言葉です。

 …。いいんじゃないでしょうか…(汗)。

 では、いってみましょう。

今日はエイプリルの日
2008年04月01日(Tue) 09:18

 はいはい。

二百件目突入
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 ほほう。もう、200件も記事を更新していますか! なかなかやりますね!

ふと、気になったのですが
エイプリルフールって
どういう意味なんですかね

 …。

 これまた、奥深い質問を…。

まぁ、いいや
(´・ω・`)

 はいはい。

ここから下の話は
全部ホントの話だよ

 …というのが嘘ですよ、ということではなくて?


そういえば

絵が描き終わりました

 はいはい。

勇気がある方は
(´・ω・`)つ

 ふむふむ。

いよっ
勇者゚+。(・∀・)。+゚

 へえー! なかなかやりますね!

さて
絵の感想

 はいはい。

なーんか全体的に汚くなっちゃった(´・ω・`)

 …。なかなか、自分に厳しいですねえ…。

幻滅m9(・∀・)ドーン!

 いい感じの絵だと思うんですけどねえ…。

テニスの王子様
再放送されるんです。

 ほほう、ほうほう。

あーあ
何でシャーマンキングやらないかね
何故にテニプリかね

 シャーマンキングには、バーチャル青森が出てくるんですよねえ。

なんかこう
「完全版記念」
ていうの無いんかい
(´・ω・`)

 おおっと、もしかして、シャーマンキングがけっこうお好きですか?

俗・さよなら絶望先生

終了いたしました。

 終わりましたねえ…。最終回は、初音ミクが全部持っていきましたねえ…。

黒板文字で
DVD3万本売れたら
三期だって

 ふむふむ。

あれ
三万だったっけ

 でしたっけ…?

まぁ、いいや

 いいですか。みんなでDVDを買いましょうか。

絶望先生三期
やってくんねーかな
(´・ω・`)

 やって欲しいですよねえ! 本当に!

 まあ、ヨシミはBS11で見るだけで終わるんでしょうけど…。(←ダメですか?)

 ここで再掲ですけど、

【性格】性格悪いよん

 …。今日のストーキングを読む限り、自虐的さんよりもヨシミのほうが、圧倒的に性格が悪そうに見えるわあ!

 絶望した! ヨシミの性格の悪さに絶望した!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月4日(金)

まだまだ嘘のつけないお年頃のようですね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらの腐女子です。

 サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

F−Girl
隠れ腐女子。ときどきノロケ。
擬態はうまくなりまし…た?リンクフリー

 はいはい、まだまだ擬態しきれていないようですけれども、まあいいでしょう。

 では、どんどん行ってみましょうか。

4月馬鹿
2008.04.01 Tuesday

 はいはい。

今日はエイプリルフールですね。

 ですねえ。

(・ω・)と別れました。

 じゃあ、ヨシミと付き合ってください。

嘘です。

 残念です。

相変わらず妙な話ばっかりしてます。

 そうですか。

エイプリルフールだというのに面白い嘘を思いつかなくて何の変哲もない1日を過ごしてしまいました。

 …。まあ、若いうちはそんなものですよね。

 大人になると、容易に嘘を思いつくことができて、自分で自分をいやになりますよ!

無念…

 はいはい。

しょうがないので嘘をつらつらと書いてみます。

 はい。

・もう二次元と2.5次元しか見えません。失せろ三次元!

 …。はいはい。

・変身して戦えるようになりました!

 とっくの昔に戦えるようになっていたはずなのでは?

…なんだろう…嘘をついたはずなのに半端に現実的な気がして嫌だ…。

 …。ですねえ。

 もっとこう、グッと来るような嘘がいいですよ!

 サコさんの場合だと…。

 …。

 「生理が来ません」とかね!!

まっとうな人間になりたい…。
嘘です。

 …。

 それを否定してしまうと、まずいような気がするんですけれどもねえ…。

楽しいからわりとこのままでも良い気がしてます。

 その楽しさも、いつまで続くでしょう。

 いや、いつまでも続いて欲しいものですねえ。

 では、ここでエイプリルフールはおしまいです。次です。

有意義な春休みの過ごし方
2008.03.29 Saturday

 有意義な…。

 はいはい!

まず、休み前に気合いを入れて課題を終わらせておきます。

 無理ですよ!

 万人が思いつくような、理想的な休みの過ごし方なんでしょうけど、無理無理! ヨシミも無理でしたよ!

この時、大半が終わったからといって気を抜かないように、苦手科目を放置しておくのがポイント。

 休み明け課題テスト、とかの直前に上手く勉強できるようにしておくのでしょうか。

時間をたっぷり使って終わらせましょう。

 なんか、さっきの発言と矛盾している気もしますが、まあいいでしょう。

部活や遊びにハッスルしながらも、机に迎えるように二次元への邪な思いを封印しなければなりません。

 二次元への思いが邪だなんて、まったくまったく!

 そもそも、今どきの女子高生も「ハッスル」とか言うのですね。

読まなくなった漫画や小説は売りに出してしまうのが良いでしょう。

 …。

 売りに、出しましたか…。

 せつないですねえ…。

ただし、後悔することのないように、薄い本や萌の原点となった漫画は手元に置いておくことが大切です。

 薄い本…。

 まあ、いいんですけどね! いいんですけど、ううーん。

 そんなにも、ホモがいいですか?

さぁ、春休みを満喫しましょう!

 はいはい。

この機会に、気にはなっていたけど見ることの出来なかった放送終了済番組を見てみるのもいいでしょう。
本を手放して出来た心の隙間に、新たな萌えがクリティカルヒットです。

 …。クリティカルヒット、したのですね…。

レンタルショップに通いつめて運動不足も解消、パソコンに向かって満面の笑みを浮かべ妹に気持ち悪がられるのもまた一興です。

 …。気持ち悪がられたのですね…。

情熱のままに突っ走ってください。
有意義な春休みの完成です。

 いいんじゃないでしょうか。

残った苦手科目の課題は早めに処理しないと……大変なことになりますよ………。

 ここだけ、リアルに大変なことになったのがわかって、何とも申し上げようがありません。

料理番組風に読んでください。
参考にはしないでください。

 はいはい、ヨシミの場合は、参考にしたくても、もう学生時代には戻れないのですよ!

まだ日数あるし大丈夫だよねー(゜∀。)アヒャ
こんなにハマるの久しぶりで 超 楽 し い !

 …。

 もう、春休みも終盤ですよねえ。

超能力少年と平凡少年を超えるかもしれない私的大ヒット。
みんな大好きだー!!!

 はいはい。はいはい。

 お疲れ様です。

 (・ω・)さんにも、よろしくお伝え下さいね!(後半出てこなかった気がしますけど) それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月3日(木)

どうしてもご結婚おめでとうございます。

 はいはい、今日のストーキングは、未だ初夜の興奮冷めやらぬ(by oanusさん)こちらの方です!

 yulicoさんのブログ「四弦低音楽器が笑う…不気味に。」(http://yulico-dot-com.seesaa.net/)です。

へっぽこベーシスト兼地質屋の卵が気が向いたときに徒然と日々のヨシナシゴトを書き作るblog.
自分のCD 管理にも少し利用している.
四弦低音楽器が笑う…不気味に。
Keywords: Geology, Dinoflagellate, Palynology,
Cretaceous, Paleogene, Hokkaido, Bassist,
HM/HR, Mac user, Poem, Novel ...... etc.
キーワード:地質学,古生物学,渦鞭毛藻,白亜紀,
古第三紀,北海道,へっぽこベーシスト,
ヘビーメタル/ハードロック,マッキントッシュ,
小説,詩作……など.

 こうやって丸ごと引用すると、このブログのタイトルがどこなのか、非常にわかりづらくなりますよね!

 というわけで、ご興味がおありの方は、ストーキング…

 じゃなくて、お声をかけてみたりすれば如何でしょうか。

 では、今日のストーキングは、こちらです(http://yulico-dot-com.seesaa.net/article/91859865.html)。

2008年04月01日
入学しました

 いやあ、おめでとうございます!

とうとう博士課程に進学すると言う愚行に出てしまった…….

 博士課程…。

 …。まあ、いいじゃないですか! 一流の国立大学ですし!

まぁ,自分の希望だし,就活しなかったわけだし,当然な結果なんだけど,ここまで人生を投げてしまうといろいろ思うところもあるわけで…….

 いやいや、まだまだいけますよ! これから先は長いんですし!

んで,もう一つ,人生を投げた話(?).

 はいはい。

こんな話をオープンにこういう場に書くのもあれなので,興味のある人だけ読んでね♪

 というわけで、今日のヨシミのストーキングは、興味のある方だけお読み下さいね。

 よろしくお願いします!

というわけで報告ー.

 はいはい。

先日,我が家のテーブルにこんな紙がありました.

 ふむふむ。

 おおっと。

 婚姻届ですね…。

 じゃ、「妻になる人」の欄に、「吉田ヨシミ」と書いてですね…。

前々から,なんとかネタに出来ないかなー,という思いがあったりなかったりしたわけですが,

 そんなにも、そんなにも「ネタ人生」を送りたいですか!

 まったくまったく!

良いネタが思いつかないこともあって放置していたんですが,

 そのまま放置でいいでしょう。

実家に帰る計画をたてているときにふと思いついたことがありました.

 ふむふむ…。

エイプリルフールに「入籍しました」とかいって,ウソだと思わせといて,本当に入籍してたら面白くないか?……と相方と相談.

 …。

 似たような話、色んなところで聞いたんですけれども…。

つうわけで,急遽,親にその辺の件を連絡.

 …。

 連絡、したんですね…。

幸い,両親には挨拶済み故,そんなに支障なく話が進み,

 そんな話を支障なく進めてくれるご両親に感謝しなければ!

例の紙はこんな状態になりました.

 ふむふむ。

 おかしいわあ。

 ヨシミが、yulicoさんの本名を存じ上げているからなのかどうかはわからないですけれども…。

 モザイクが、薄いわあ!

 薄消しだわあ!

ちなみにうちの親は,息子に関してもはや何の扶養もしていないので「勝手にすれば?」としか言わなかった.

 ふむふむ。ここも嘘ですよね? 失礼、せっかくのムードを壊しそうになりました。

 いやあ、でも、あれですよ。良いことなんじゃないかと思うんですよ。

……もう少し,息子の門出を祝うとかしてくれても良いと思うんだ……(まぁ,ご祝儀的な何かはもらったけど).

 いやあ、もらっているのなら、いいじゃないですか!

んで,今日.

 はいはい。

院の入学式が十時からあったので,九時頃に役所に到着,提出してきましたとさ.

 …。

 本当に?

 本当に?

 ええーーーーーー!!!!!

よく言われている話だけど,本当に事務処理で「おめでとうございます」とかすらないのな.

 まあ、そうなんでしょうね。言っちゃいけないのかもしれません。

まぁ,ネタ的なものだから「おめでたい」のかどうかはわからないけど.

 ですねえ…じゃなくて、どう考えてもおめでたいことだと思いますよ!

以下感想.

 はいはい。

つうか,婚姻届って,職業とか書かないといけないのな…….どっちも学生とか,どんな死亡フラグだよって話…….

 そうそう、書かないといけないんですよねえ。けっこう面倒なんですよ。

 (なんでヨシミが知っているのか、というツッコミは、まあ、いいでしょう…)

あと,「同居を始めた日」も「結婚式を挙げた日」まだの場合,手続きが凄く面倒くさいから,

 そうそう、そうなんですよねえ! それが面倒なんですよね!

これから結婚する人はせめて新居を定めてからにした方がいいよ?

 ですです。

 …。

 これからの人生、色々あると思いますが、新たなる家庭を築いて、みなさんで頑張っていってくださいませ。おめでとうございます!!

 …。

 まあ、「どんな」役所に「何を」提出したか、書かれていなかったり、「結婚しました」と正式に書かれていないなど幾つかの気掛かりな点が抜け穴っぽくはありますが、まさか、ここまで書いておいて、人生引き返せるとでもお思いですかね????

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年4月2日(水)

刻みのりが、無情ですね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 さっそく、行ってみましょう。

2008年3月30日 (日)
今日のポエム

 はいはい。

 ポエムですか。機会があったら、作曲をしたいですけど…。

パパの服は、パパっぷく。

 ふむふむ。

ママの服は、ママっぷく。

 はいはい。

ママぷくの服は、ママぷくっぷく。

 …。ここで、いきなり急カーブで曲がり角を曲がったかのような感じですねえ。

ゴリラの服は、ゴリっぷく。

 ふむふむ。

ル・クプルの服は、ル・クプルっぷく。

 ル・クプルって、たしか、離婚したんでしたっけ…??

 …。

 うーん。

 次です。

2008年3月28日 (金)
心の平穏はどちらにありますか

 ふむふむ。

毎日のようにニュースで流れる痛ましい事故。

 いやあ、なんて言うか、事故というか、事件事故というか。

 多いですねえ、最近。いやですねえ。

小さい子供さんのことになると特に胸が締め付けられます。

 ふむふむ。

まさか自分や自分の周りには、という気持ちの反対側には掻き消したい想像。

 いやあ、なんか、最近は怖いですからね。色々本当に気をつけなければいけないような、そんな気がします。

死って遠いの近いのどっち?

 いやあ、この日はなかなかの重いテーマの日記だわあ。

*****

 はいはい。

福井に越して来て3年になりますが、未だに地理が分かりません。

 ていうか、ごまぱんさんは福井県のご出身だった気がするんですけれども、ダメですか?

今では、地元人ではないヨメの方が道に詳しいぐらいになっています。

 「奥様はダンジリーナ」ですからねえ。奥様、なかなか田舎暮らしをエンジョイされているようで、うらやましいわあ!

普通なら無意識にでも覚えられそうな地理が、おれの頭にはインプットされないみたいで。

 ふむふむ…。

 普通、男性のほうが地理を覚えるのが得意、というイメージがありますけれどもねえ…。

「脳みその構造が普通の人と違うんだな。」

ということを友人に話したら、「構造じゃなくて量の問題やろ」と言われました。

 …。

 シビアだわあ!

おれはアホなのバカなのどっち?

 …。ううーん。

 ダウンタウンの早朝罰ゲームを思い出しました。

2008年3月20日 (木)
Joint 3rd,Gappuri 4th

 ふむふむ。

 ちなみに、初出時、ここのタイトルは

2008年3月20日 (木)
Joint 3th,Gappuri 4th

 になっていて、つっこもうと思った瞬間に差し替えられていたという!

どっちにするべきかすごく迷うお話が降って沸いたので、どっちにするべきか毎日フガフガなってます。

 ふむふむ。

 買いましょうか! ズバリ!

あんまり迷い過ぎた勢いで、右下の方に人物紹介などを設けてみましたので初めての人は見てくれたら良いと思います。

 はいはい、見てみましょうか。

 いいですねえ。

あーーー迷うなあフガフガ。

 買いましょうか!(※事情を知らずに言っています)

 次です。

2008年3月17日 (月)
忘れられない忘れ物

 はいはい。

コンビニでパスタを買うことがあります。

 ありますか。

そしておれはそれを程よく温めてもらう事が多いです。

 ほどよく。ふむふむ。

ですが買った後の帰り道で、店員さんに追いかけられたのはあれが初めてでした。

 へえー。

袋を片手にのんびり歩いているおれに、息を切らせて追いついた店員のお姉さんは言います。

「すいません、のりを忘れてました!」

 いやあ、いい人だわあ! そういうコンビニ、行ってみたいわあ!

パスタにかける用のきざみのりを、温める際に外したまま忘れてしまったとの事。

それに気付いて、走って渡しに来てくれたのです。

 いやあ、いい話ですねえ。

パスタどころか心まで温まる話ではありませんか。

 …。うまいわあ…。

走っているときのお姉さんの気持ちはと言えば、「あの人にこのきざみのりを食べてもらいたい!」、「あの人とパスタときざみのり、全てが揃って初めて私は満たされる!」、そんなところでしょう。

 …。怒られるから、渡しにいかなきゃ! ではなくて?

工場からずっと一緒だったパスタときざみのりはお姉さんにより引き裂かれ、お姉さんによりまた再会したわけです。そう、一緒のお墓ならぬ、一緒のお腹に入るために。

 どんな感動巨編なのか!

もちろんおれはそれをありがたく受け取って帰りました。

 はいはい。

一緒に買ったドラえもんの分厚いコミックを開きながら、腹を満たすためのコンビニパスタをぼそぼそと頂きます。

 いいですねえ。ていうか、ドラえもんですか。

スネ夫の弟の存在に驚いたり、「のび太の結婚前夜」でまた泣いたり。

 ああー、それは泣きますねえ。

お昼の短い休憩時間。

最後の1本をつるりと飲み込むと、仕事に戻るために散らかったゴミを片付けます。

 はいはい。

そのとき気付いた事ひとつ。

お姉さんごめん。

おれ、きざみのりかけ忘れてる!

 …。最悪じゃないですか!!!!

 もう、ええわー。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る