ストーキング・2007年4月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
みるなさんは法学部卒(2007/4/30)
バーチャル浜松市はいかがでしょう(2007/4/29)
「ふつう」は高評価ですよね(2007/4/28)
試験だったんですよねえ(2007/4/27)
面白さが普通な理由は(2007/4/26)
携帯のバッテリーを忘れましたか(2007/4/25)
宇都宮に赴任していますか(2007/4/24)
京都のいい感じのお店ですか(2007/4/23)
生きていますか?(2007/4/22)
シュレッダーには気をつけましょう(2007/4/21)
きれいなブログですねえ(2007/4/20)
世界のヨドバシカメラ(2007/4/19)
○まーだでんき♪(2007/4/18)
写真は難しいですね(2007/4/17)
ウメ子の家はよかったですねえ(2007/4/16)
是非とも書籍化していただきたい(2007/4/15)
そのショタっ子は違うと思います(2007/4/14)
お孫さんですか(2007/4/13)
連休まで、あとちょっと…ですよねえ(2007/4/12)
地理のテストは難しいですか?(2007/4/11)
お店探訪(2007/4/10)
お見合いの話が来ましたか(2007/4/5)
かなまら祭り2007ですか(2007/4/4)
どうしてそういうことばかり起こりますか(2007/4/3)
浜松市の政令指定都市移行おめでとうございます(2007/4/2)
ヨシミ22歳の通夜(2007/4/1)


2007年4月30日(月祝)

みるなさんは法学部卒

 はい、今日のストーキングは、こちら。

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーガイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 おお、復活している!

このサイトはヒキコモリのくせにやたらアクティブなヒキコモリ自己満足日記サイトです。(永遠に工事中)

 まったくまったく!

 そうそう、今度、永遠に工事中つながりで、みるなさんと他数人をお誘いして、サグラダファミリア見学ツアー、とかに行きたいわあ!

 お金、無いですけどね。

 お金はないですが、かつての電波少年みたいなクオリティの旅は勘弁してください。

 日記はこちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。いってみましょう。

僕が旅に出る理由は。 04/27/2007(Fri)21:36:35

 ヨシミが旅に出る理由は、そこに旅があるからです。

 いや、旅は存在しないですか。

 そこに池袋や秋葉原があるからです。

無職ヒキコモリなので正午を過ぎてもパジャマでいることが良くあります・・・・。

 ヨシミも、今日は昼を過ぎてから着替えましたけどねえ。

今日もだらだら寝ていたら、いつの間にか親はでかけていたので、「毎日がエブリディ」を実行すべくだらだらとパジャマでいたら、

 ふむふむ。でもまあ、いいんじゃないでしょうか。

ヤクルトおねーちゃんが来て、おもわずもう午後の2時も過ぎてるのにそのまま出てしまいますた・・・。

 …。午後の、2時ですか。

 ヨシミもそういう時期がありましたが、いまはさすがにその時間には起きています。

まぁ、いいです。うかつに「健康的にウォーキングだ!」と思って昼日中から外をプラプラするとご近所さんから白い目で見られたり、出戻りと思われるので、結局は家の中にこもってるのがアンパイ。

 アンパイ。

 塩梅じゃないですよ。安牌ですよ!

 みるなさん…くらいの知識を持っている人が、どうしてフリーターなのか。

 ヨシミはいまから数年前、みるなさんに法律の勉強の参考書を教えてもらって! そして、だいぶ賢くなりましたよ!

 えーとね。

 えーと。

 ヨシミのやっているストーキングは、合法です。また、公序良俗にも反しておりません。

 ストーキング行為は、無償、諾成、双務契約です。

 えーと。(ボロが出るのでこの辺にしておきましょう)

ヒキコモリが増えるのは、薄くなっているご近所付き合いっていうのがまだ生きてる証拠じゃないか?(違)

 …。

 言い逃れ、ですよね。

さて、話は変わって、なんだか彼氏と同棲してるとかいう友達が、お水で働いてるという近況報告メールを頂いた。

 …。

 同棲してるのに、お水ですか?

 世の中、厳しいものですね…。いやあ、格差かしら!

以前はヤク中だったので、

 むしろ、再チャレンジかしら。

それから考えると元気になってる・・

 ですよねえ。よかったよかった。

・・のだろうけど、なんだかなぁとか思ってしまう・・・・。

 ううーん。そうですねえ…。お水ですか…。うーん。

彼氏は法科大学院で弁護士目指して勉強中・・・

 ほうほう、頑張っていただきたいですね。ヨシミよりは法律知識に詳しいことを祈ります。

で、生活費がいつもカツカツだから・・・という理由でお水へと行ったらしーけど、正直 モッタイネナーとは思うなぁと。

 うーん。そうですね。法科大学院って、けっこうお金がかかりますしね…。

 弁護士さん、というか、法曹になるには、大学→法科大学院→司法試験→司法修習、というルートをたどらないといけないんですよね(代表的な例では)。

 ですが、司法試験は3回落ちるとそこでアウトになってしまいますし、司法修習の修了試験で落とされることもありますし。

 将来、見えませんよね!

彼氏も土日バイトに行って、さらに両方の親から仕送り貰ってるらしいけど、その上で、彼女(つまり友達)が、フルタイムでバイトなりなんなりして、それでもまだ足りない!

 いやあ、厳しい、厳しい、厳しいわあ!

 でもまあ、頑張っていただきたいのですが、うーん…。

とか、借金があるから・・・なら、お水へ・・って理由ならもなんとなく分かるけど、そうじゃないからなぁ。

 うーん…。そんなにも苦しいんですかねえ?

(彼氏は嫌がってるらしい。話を聞く限りじゃ彼氏はかなりのマトモ&真面目人間だ、たぶん。ここを読んでないけどあんまり悲しませることはしないように)

 おお、みるなさんが、こんなにも心遣いを見せるなんて!

 レアだわあ!(←このへん、あとで怒られる予感)

 なのでまあ、彼氏さんはこのまま頑張ればどうにかなるのでしょう。

 というわけで、ここで、ヨシミの「やまかんで解く司法試験講座」です。

 えーと。

 復代理人は、代理人の代理人じゃありません!

 …これだと、レベルが低いですかね。

 無権代理人を本人が相続した場合、追認を拒絶することが出来ますよ!

 ヨシミのレベルだと、この辺が精一杯。民法しかわからないですし。

と、なんだか読売新聞の人生案内みたいになってしまいますたが、まぁ他人の生き様にとやかく言える立場じゃないけど、彼氏が将来、弁護士かなんだになって年収1000万overで結婚してくれるんだったら、今、お水に行って今の生活支えてても報われるよなぁ・・

 ですけど、前述のように、かなりハイリスクだと思うのですが。

でも、司法試験失敗したら? 弁護士になった時点で捨てられたら? 

 実際…人間の心なんて、わからないですからねえ…。ああでも、司法試験の勉強をなさっているのなら、「内縁関係の不当破棄により契約責任と不当行為責任が発生する」ということがわかってるはず。

 →簡単には彼女さんを捨てない

 大丈夫、では?

・・・・と嫌な皮算用してしまう、ヒキコモリの性格はこの世の中で一番悪いんじゃなかろうか。吊ろう。

 とりあえず、みるなさんが弁護士になって、ゆくゆくはヨシミの顧問弁護士になっていただきたいわあ!

 …うーん、ダメですよねえ。

 みるなさんにいい職が見つかりますように。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月29日(日祝)

バーチャル浜松市はいかがでしょう

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

まず塗りが10年前のガチャレベル。ぶっちゃけありえません! はみ出してるとか言う前に塗りが、ド汚い。
特に髪の毛のグラデは無い方がマシ。原型もやっつけ仕事感全開です。
どこがDXだこの。

 …。

 最近のにゃ〜こさんは怖いですねえ。まったくまったく。そういうわけで、あんまり怒られないうちにこっそりストーキングしておこうと思います。

 ストーキングするのは、隠しサイト「後ろ向きな一言の部屋」です。どこかにありますので、探してくださいね。

 そして、過去ログがないページですので、ヨシミが独自に保存したログを元にストーキングします。

 いってみましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月4日
でっきるーかな でっきる〜かなっ

 ふむふむ。

3月第2週……  「信者には何を言っても無駄です」

 いやあ、おっしゃるとおりですねえ。

 ヨシミも、あんまり問題発言をしないように気をつけなければ。「信心が足りないから『はしか』になるんだ」とか、言っちゃいけない!

ツンデレとツンテレの効能効果の違いを100字以内で述べよ(配点20点)

 効能効果。ツンデレとツンテレの違いはわかるとして、基本的に「デレ>テレ」。デレのほうから派生する恋愛の成就率が長期的視野においてやや高めに推移、とか書けばいいのでしょうか。

男女間における恋愛関係において両者を比較すると、ツンデレのほうがツンテレより相手に与えるインパクトが強大である。その結果、長期的に恋愛が成就しかつ継続する傾向が、ツンデレのほうにおいて強い。(95字)

 何点もらえますか?

 ここにおいて、冒頭の

でっきるーかな でっきる〜かなっ

 この煽りがいやらしいというか…!

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月11日

 ふむふむ。

3月第3週……  「とりあえず100まんえん」

 100万円。ただ事じゃない金額ですねえ。

酒持ってk…    ぐはっ(血)

 いやあ、大丈夫でしょうか。ていうか、どうしたのでしょうか。気になります。

 でもね…。

 ヨシミのイメージでは、にゃ〜こさんは高収入、ですから…。どうにかなるのでは?

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月19日

 ふむふむ。週に1回ですねえ。

3月第4週……  「腎性万事塞翁が馬」

 いやあ、まったく!

血尿が出ますよ………ホントに…

 腎臓が悪いのですか? 大丈夫ですかねえ。

 でも、膀胱炎の可能性も捨てきれない気がするのですが。如何でしょうか。専門医の診察を!

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月28日

 ふむふむ。ようやくヨシミも追いついてきた!

3月第5週……  「お酒に弱くなりました」

 ふむふむ、良いことだと思いますよ! ヨシミもお酒にはだいぶ弱いですし!

ビールで酔っちゃいます

 …。

 それは、あたり前田のクラッカー。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月1日

 おお! おお! ついに、エイプリルフール更新ですね!

4月第1週……  「フライング」

 …。

 そういえば、そうでした。

 エイプリルフールネタ(http://office-saiun.to/nya-ko/4_1/c01.htm)が、やたらと早く更新されていた気がします。

政令指定都市バーチャル浜松市の紹介

 …。

 ヨシミが普段言っている「バーチャル青森」という地名とは「バーチャル」の使い方が違っていて、この場合は「『浜松』に一応『バーチャル』って付けておかないと怒られるかもしれないし」みたいな感じがむんむんしますよ!

あたらしい市章
生命の源“青”と“赤”をキーワードに、浜松市の大切な財源である豊かな企業と、浜名湖・遠州灘の美しい“うみ”をモチーフにデザインしました。

 …。まあ、なんて言いますか。

 良いですねえ、豊かな企業があって。

青色部分と赤色部分の形は、自然と企業活動の循環・共生の形であり、

 http://www.entetsu.co.jp/

新市のテーマである「何が何でも静岡市よりも大きい政令指定都市」をイメージしています。

 まあ、確かに、静岡市よりは大きいんでしょうけれどもねえ…。まったくまったく。

(平成19年4月1日制定)

 お疲れ様です。

バーチャル浜松市役所
担当課がわからないときは・・・市民コールセンター 電話.053-177-4989

 とりあえず、せっかくなので電凸してみました。

 「おかけなおしください」って言われましたよ! まったく!

 ああ、みっちりストーキングしてしまいました。

だって猫だもの。

 だって、バーチャルネットストーカーだもの。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月28日(土)

「ふつう」は高評価ですよね

 はいはい、今日のストーキングですけどね!

 こちらです。ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 それでは、初めての方のために復習を。プロフィールからみましょうか。

Author:ひろの
ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小3)と一緒に、東京の西のほうで暮らしています。

 ふむふむ、西の方!

 西東京市…や、奥東京市…ではないですよねえ。たぶん。わかりませんが。

好きな食べ物は唐揚げ。

 ほほう。それはまた、風雅なご趣味で。味付けはどうされてますか? レモンは掛けますか?

好きなSMAPはツヨポン。

 …。はい、はいはい。

好きなポケモンはウソハチとグレッグル。

 そういえば、ひろのさんって「ポケモンがわかる大人の女性」ですよね。素晴らしい。

苦手な食べ物は納豆と貝割れ大根です。

 ええー! 納豆はわかるとして、かいわれ大根はダメですか? 美味しいと思うんですがねえ…。

 では、読んでいきましょう。こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-506.html)。

帰宅が遅かった理由

 …。

 なんかこう…エスくん、けっこう手厳しいことを言うのですね。びっくりです。

 相変わらず、イラストへの光の入れ方が素晴らしい、と思いましたよ!

2007/04/24
先日、勤めているお店がセールで忙しくて、私が帰宅するのがちょっと遅れた時。

 ふむふむ、お店がセール!

 いいですよねえ。店員さんは忙しいんでしょうけど、お安く買えますし…。

「今日はおうちに帰るのがいつもより遅かったんだよね〜」ってエスくんに話したら、

 ふむふむ。

「えっ!? なんで!? 叱られたの!? 『あなたの仕事の仕方が良くないです!』って叱られてたから、帰ってくるのが遅くなったの!?」って言われたよ。

 いやあ、エスくん、なんて言うか、なかなか厳しい…。

 というか、お笑い番組を見すぎていませんか?

アンガールズみたいな手の動き付きで。私は居残りさせられたワケじゃないですからw

 やはり、アンガールズですか!

 でもまあ、「居残りさせられたわけじゃない」とおっしゃいますけど、広義の「居残り」という概念からは外れてないって言うか、要するに、まあ、

 ひろのさん、お疲れ様です!

 ああ、ヨシミはひろのさんの妹になりたいわあ!

 そうすると、エスくんが甥っ子になりますからね! いいわあ!

 …でもまあ、現時点で既にヨシミは、ひろのさんの妹分みたいな感じなんですけどね…。

 では、次。こちらです(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-505.html)。

少年野球体験入団

 ナッシン。

 ナッシン。

 いやあ…でもまあ、ヨシミも「ソフトボールをやりましょう」と言われて全力で断ったような…。そして、現在も「フットサルを…」と言われて「いやあ、ストーキングが忙しくて」と言ったような。

 「水泳をすると痩せるんですって」と言われて「じゃあ、水着を買わなきゃだわ」と言ったきり、とか…。

2007/04/23
地元のリトルリーグの体験野球教室に参加してみました。

 ふむふむ。まあ、体は動かすべきですよね。ヨシミはこの歳になって痛感しています。

ちょうど三年生が少ない&左利きなエスくんは、大歓迎だそうで。

 そうそう、エスくんは左利きですってね。いいですねえ。

ちょうど一年ほど前にサッカー体験をしたことはあるんだけど、その時は本人のやる気が見えなくて見送ったんですが、野球はけっこう楽しそうにやってた…と思うのよ?

 うーん、うーん、微妙!

 BI・MYO・U!

私も野球は好きだし、興味持ってくれればいいなあ…と。

 ええー、ひろのさん、野球をやられるんですか!

 ポジションは…?

体験後は「わりと楽しかった」「やってもやらなくてもどっちでもいい」という前向き(?)な感想が聞けたから、こうなったら入団しようかな、親の負担もあるけど私もがんばろうかな、などと考えてました。

 ああー。

 エスくんの感想って、いつ聞いてもそんな感じなんですよね…。

参考
http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-318.html

参考2
http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-217.html

 「ふつう!」を標準よりやや上、というふうに解釈して、判断すると…。

なーのーに、一日たったら「絶対にやりたくない!」と完全拒否。

 でしょう、ねえ…。

 やりたくない≦どちらでもいい<ふつう<やってみたい

「練習時間が長い」「習い事が2つになるのがいや」というのが理由で、野球がやりたくないというのではないところが微妙…。

 うーん。うーん。

せっかく私もやる気になったのになあ…でも無理にやらせても仕方ないし…。

 ですねえ。そうそう、エスくんのピアノの腕前のほうが気になります。

「どうしたら野球やってくれる?」と食い下がったら「練習時間が短いならいい」と言われたけど、それは無理だ…てことは野球も無理かなあ…

 うーん。難しそうですね。まあ、習い事が2つとなると、けっこうな負担ですしねえ…。

 というわけで、あれです。

「エスくん、ヨシミさんは?」

「ふつう!」

 というやりとりを聞くことが出来るように、ヨシミも頑張りますかね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月27日(金)

試験だったんですよねえ

 はいはい、今日は、こちらの方をストーキングです。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、朝丸さんのサイト「Re:night」(http://asamaru12.ashigaru.jp/)です。

 ストーキング依頼にはこんなことが書いてありました。

新学期が始まりましたね。
ヨシミさん、調子はいかがですか?

 チェッカーズのベスト盤を聴いています。

 ああ、そういうのじゃなくて?

 ヨシミはもう社会人、と言うか、そのへんはぐだぐだなので、どうでもいいですよ。

 では、行きましょう。

2007 4月19日(木)
東京進出

 ふむふむ。青森出身のアーティストみたいなものの言い方だこと!

 でも、東京進出って良いですよね。

こんばんは
最近天気がぱっとしませんね
早く暖かくなりますように。

 そうですねえ…。バーチャル青森も、まだ、山並みが白いんですよねえ…。

さて、本日は友人を車で送って来ました

 はいはい。

東京の板橋区です!!

 板橋区! へえー。板橋区ですか。すごいですねえ。ヨシミは、板橋区に住んでいるお友達なんてひとりもいないですよ!

 とか書くと、あとで怒られる。

 板橋区民全員とお友達になろうかしら。

車で東京まで行くのは初めてです。
片道だけでかなり疲れました・・・。

 そりゃそうですよね。ヨシミは、そもそも高速のどのインターで降りればいいのかわからないですよ!

 そもそも、東北道から板橋に行くにはどうすればいいのか? まったく!

板橋区まで来ると道が狭く、しかも路上駐車もぼちぼちあるため、かなり運転し辛いです
やっぱ田舎っていいなぁ

 バーチャル青森は、かなり運転しやすいようですがねえ。みんなスピードを出しますから、事故も多いですよ。

しかし東松山から板橋はちょっと無理がありますね。

 …。

 東松山、と言うと、関越ですか。でもまあ、ヨシミ的には東松山も十分に都会だと思うのですが。

車で通学なんて絶対できません

 バイクなら出来そうですね。

それに電車で行った方が明らかに早いです@@;
メリットが皆無です。

 それを言ってしまうと、ねえ…。電車の方が環境に優しいですし、ねえ…。

で、帰宅後即就寝
良い経験になったような、無駄な時間を過ごしたような、半端な気持ちです。 でもまぁ、友人がガソリン代を出してくれたのは嬉しかったです

 ふむふむ、お疲れ様です。

とりあえず今日はこの辺で
次の日記ではGWの予定について書こうと思います。
See You Next Time

 GW。

 ガンダムウイングでしょうか。気になります。

 まあ、そんなボケは良いとして、なぜか青森放送は「ゴールデンウイーク」と言わずに「大型連休」と言うのですよ。NHKみたい。謎です。

 NHK。

 角川のやつでは、無いです。

2007 4月15日(日)
撃沈

 ふむふむ。

こんばんは
大分暖かくなって来た今日この頃
気持ち良い風も吹くようになりました。

 季節の挨拶が入っているのが、素晴らしいですねえ。

さて、久々の更新となりました
その理由は学校が始まった事、と言いたいところではあるのですが
一概にそうとも言えず要因の大部分は「試験」である。
勉強に熱を注いでいたと思って頂きたい

 はいはい。4月15日にそういう更新がされているということは…。

その肝心な試験は今日でした
結果から言えば芳しくなく・・・情けないorz
とはいえ去年のシスアドよりは手応えがあったように思う。
去年の絶望感は中々辛いものであった。

 ふむふむ、初級シスアドを受けられたのですかねえ? あるいは、基本情報処理?

本日受けた試験は午前と午後に分かれているのですが・・・
とりあえず問題は午前である。
いや、午後もあまり期待出来るものでは無い

 …。だめ、じゃ、ないですか…。

ただ午後の問題は文章や図が色々書いてあり、考えれば出来る問題が多い、気がする。
アルゴリズムで言えばトレースしていけば解答は導き出せるのです。

 まあ、ああいう試験ってそうですよね。でないと、採点するのが大変で…。

しかし午前の語句問題は計算では無く、ほぼ知識である。
よってその言葉を知らなければ正答率は著しく低下。
それでも解答を得なければ話にならないので、名詞に隠された意味を一生懸命考える訳である

 いやあ、しんどいですねえ。

無論、正答率は限りなく0に等しい。
そもそも、私は考え方がおかしいのでどうしようも無い。
自分でいうのだから、ほぼ確信である。

 いや、でも、なんですけどね。ヨシミは初級シスアドを持っていますが、何度も書きましたが、いまだに何をどうする資格のなのか知らないんですが…。

運転免許の学科試験もそれで一度落ちた。
考えれば考える程に違った方向にそれて行くこの脳ったら・・・

 運転免許の学科。あれは…まあ、それなりに…。

何はともあれ、試験は終わりました。
合格発表は5月下旬で、それまでは合否の分からない言わば宙吊り状態の精神を保ち続ければならないわけです。
とか良いながら実は5月に入る前に試験の事はすっかり忘れていることでしょう。
そして試験センターからのメールで合格発表が未済であったことに気づくわけです。
なんて忘却力に優れた、そして便利な脳であろう。
この事が災いとなることも多い訳だが。

 ふむふむ。いやあ、大変なんですねえ。へえー。

 でも、覚えることが容易なことより、忘れることが容易な人生。そんな人生の方が幸せかもですよ…。

では、皆さんおやすみなさい
新しい生活を始めた人も、進級をした人も、共に頑張ろうぞ
それではこの辺で、
Good Night

 いやあ、前向きで良いと思いますよ! はい。でもまあ…ねえ。大変ですねえ…。それにしても、ヨシミの周りで初級シスアドやら基本情報処理やらの試験を受けた人の多いこと!

 みなさんお疲れ様でした。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月26日(木)

面白さが普通な理由は

 はいはい。今日のストーキングは。

 どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 まず、いってみましょう。

4月24日 
ヒロシ「ぐへへ」
マルぼん「ヒロシの野郎。お気に入りの漫画『妹は未亡人』の単行本、同じヤツを三冊も買ってきやがった」

 ふむふむ、「妹は未亡人」ですか。なかなか奥深いタイトルのマンガですね。

 どぶろく師匠がネタにしている、ということは、同名のマンガが実在しないことは確認済み?

 気になります。

ヒロシ「普通に読むためのヤツと、大切に保存するための『保存用』、友達に薦めるための『布教用』の計3冊さぁ」

 ふむふむ。

マルぼん「わざわざ3冊も買わないでも、この『コレクタ液』を使えばよかったのに」
ヒロシ「コレクタ液?」

 ふむふむ、そんな便利な物が!

 ていうか、この、どぶろく師匠ならではの発想! 素晴らしいですよ。必要は発明の母、発明は必要の子ですからね。

マルぼん「この液をつけたものは、まず三つに分裂する。そのどれもが、劣化したり腐ったりしなくなっている。未来の世界のコレクターの懐事情を考慮した機密道具なのさ」
ヒロシ「わー。すてき。私物の全てにそいつを使おう」

 ふむふむ。

マルぼん「おっと、手が滑った」
ヒロシ「ぎゃー! 頭からコレクタ液をかぶってしまったぞ! うっううっ」

 いやあ、よくある展開ですね。

三人に分裂するヒロシ。しかし、生命力まで三つに分裂してしまったようで、まもなく三人とも息を引き取りました。

 …。劣化、しないのに?

三体の遺体は病院へ運ばれました。腐らないというわけで、一体は腐らない秘訣を探るため解剖。一体は珍しいということでホルマリン漬けで永久保存。

 いやあ、ありがちだわあ!

あと一体は邪魔なので、院長のしりあいのカルト宗教に格安で売られて「信心のあつい人は、死後も神の加護で腐りません。これが証拠です!」と布教のために使用されました。

 …。そうそう、思い出した。

 東京の八王子の山のほう、工学院大学の近くにある某S大学で、はしかが大流行だそうですね。

 信心が足りないのですよ! まったく!

マルぼんは『コレクタ液』の効果は絶大だと思いました。

 いやあ、いいわあ!

 …でも、なんて言うのかしら。面白かったけど、「どぶろく師匠にしては普通の文章」という感じが。

 師匠…どこか、体調でも悪いですか?

 では、ブログのほうを読みましょう。「恋の呪文はカネカネキンコ♪」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

2007-04-18
■すいません、ただの愚痴です 21:06

 ふむふむ。

・うちの職場には「早番」というものがあって、「早番」の当たった職員は7時半までに出勤することになっています。(通常は9時)。

 早番ですか。なかなかきついですね…。ヨシミは朝7時まで寝ているのですが…。

現場にいたときは私も「早番」をしていたものですが、事務に異動してからは「早番」をしなくてよくなりました。

 ふむふむ。現場→事務。出世なさっているじゃないですか!

 いいわあ。

ところが、来月からまた「早番」をすることになったんです。理由は、職員の1人が早番から外れたから。

 ふむふむ。人数が足りないのかしら。

その職員の語る、「早番」を止めたい理由は「7時半に職場に着くためには、7時に家を出ないといけない。これはとても大変だから」だそうです。

 …。

 30分で職場に着くなんて、これまた恵まれた環境だこと!

 どぶろく師匠の情報だけではよくわからないのですが、「子供がいて保育所に連れて行かないといけないけど、朝早くだと保育所があいてない」みたいな事情でもあるのでしょうか。

なぜかこの要望は受け入れられて、

 …。

 どぶろく師匠以外には、寛大な職場なんですね。

この人の抜けた穴を埋めるべく、私が「早番」につくことになったのです。

 ふむふむ。お疲れ様です…。早番の給与割増でもない限り、やってられないですよね。

私、7時半に職場に着こうと思ったら、6時には家をでないといけないんですよ。

 これまた、遠距離通勤だこと!

 ていうか、先の展開を見ずにヨシミがコメントしますけど、今は好景気。転職! 転職! さっさと転職!

「早番」をすること自体はいやではないのですが、なにか煮え切らないものを感じた私は、

 そういえば、どぶろく師匠の日記は以前、「煮え切らない日記」という名前でしたっけ。

家を6時に出ないといけないことを上司に話したのですが、上司は、早番を止めた件の職員とともにすごい剣幕で怒りだしました。

上司「仕事のえり好みをするな」

 いやあ、すごいわあ!

 いちおう、URLを書いておきますね。

 こちらです
http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/chihou/ichiran/hyogo.html

件の職員「どんなに朝が早くても、我慢しなきゃダメに決まっているでしょう。たとえ5時でも6時でもその時間に出ないといけないわ。『朝早いからたいへん』なんて言い訳、通るわけがないでしょう。そんなことをわからない人間は社会人失格! わがままばかり言うんじゃないの。どういう育てられ方をしてきたのかしら」

 いやあ、そこでシニカルな受け答えが出来てこその、社会人ですよ!

 ヨシミだったら、そこで「いやあ、素晴らしい社員教育の賜物で、こんな育ち方をしてしまいました」と言いますが。

本気で仕事を辞めようかと考え始めています。

 辞めるといいのでは…? 今は好景気ですよ! どぶろく師匠関連の職種も、人手が足りないそうじゃないですか! もっと近くの、もっと良いところへ!

 なるほどねえ。これじゃ、「マルぼんと暮らす」の面白さが普通なわけだ。

 もっと良い条件の職場に、転職していただきたいわあ! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月25日(水)

携帯のバッテリーを忘れましたか

 はいはい。今日のストーキングは…。

 ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

 なんていうか…トップを開いてみるとわかりますが、一昔前のアングラサイトってこんな感じだったわあ、みたいな記憶がよみがえり…。

 ストーキング依頼を読んでみましょうか。

まず、こんばんは!お久しぶりです。

 はい、こんばんは。

復活いたしました…浅葱なつきです。後で携帯からメールも送っておきます、精神力がもてば…!(汗)

 …。なんだか私信っぽいので、早々と切り上げねば…!

そして、ストーキングページがなにやら豪華になっててびっくりしました。ちょっとびびりました。(笑)

 あの程度で、豪華って言うんですかね? まったくまったく!

 見てみたい方は、こちらへ(http://y22.sakura.ne.jp/send/)。

ストーキングされる快感が好きで、ストーキングされる快感を久々に味わいたいので是非宜しくお願いします!

 …。まったくまったく。まだまだ若いのにそういう風に「快感」とかいう言葉を使ってしまうとは!

毎日がつまらない〜とよっきゅんと結婚以外の項目すべて当てはまるんですけど、

 …。さようですか。このあたりの唐突な話の展開は、ストーキング依頼のページを見ればわかるはず。

 では、ストーキング。ブログはこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

 こちらから(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/archive/916)。

お休みします / 2007年04月15日(日)

 ふむふむ。

ブログ、一週間ぐらいお休みします

 ほうほう。もう中学の3年生(自称)なので、勉学に励んでいらっしゃるのでしょうか。気になります。

理由は来週お伝えいたします

 「お休みの理由で1週間ほど引っぱる」っていうのは、すごいと思いますね。

非常に間抜けな理由なので……

 ふむふむ。

 1週間後は、こちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/archive/917)。

ごめんなさいごめんなさい / 2007年04月21日(土)

 はいはい。はいはい。

ほんとーにごめんなさい!
突然ブログお休みしちゃってorz

 いえいえー。

 でも、浅葱なつきさんのとこはけっこう大手サイトですから、更新が滞ると大変ですよねえ。

実は、携帯…

 はいはい。

のバッテリーを忘れましたああ!!(バッテリーですか)

 バッテリー。

 あれですよね。携帯のバッテリー。

 日本語直訳で、「携帯電話の蓄電池」。すなわち、今風の言い方をすると「電池パック」でしょうか。

 …。

 どうやったら、電池パックを忘れるのかしら…。うーん。

 ああ、そうか、ヨシミの携帯のように、「microSDカードは、電池パックを外してから出し入れして下さい」みたいな感じなのかしら。それだったら、忘れ…

 …。ちょっと、強引ですよね。

いんや、ね。
携帯を充電したんですけどね、寮へ向かう間ずぅううっとでんげん入れっぱなし&バッテリー忘れた&それに気づいたの夜

 携帯を充電した、という時点では、電池パックは間違いなくくっついていたはずなんですよねえ。

 電源を入れっぱなしにしていた間も、当然電池パックは外れていなかったはず。

 しかし「&バッテリー忘れた」とくるわけですよ。

 そこで、ヨシミの推測。これはもしかして「ACアダプタ」のことではないでしょうかねえ?

 「ACアダプタを忘れた」ということでしたら、まあ、納得は出来るかなあ、と思いますが…。

…のコンボで…。日曜日から既にバッテリー2本!!

 はいはい。浅葱さん、日本語がおかしいですよ。

 「バッテリーを忘れました」→「バッテリー2本」

 これはもう、ヨシミの言うようにACアダプタで確定ですね!

Oh!No!!
な感じで。

 はいはい。

 たしか、浅葱なつきさんはFOMAをお使いだったはず。FOMAのACアダプタは共通なので、他に使っている人から借りればよかったのに…。

 学校の寮では、他にFOMAを持っている人がいなかったのでしょうか。

 あるいは、ネット上でこんなにも社交的に見える浅葱さんでも、実はリアルでは友達が誰もいないとか?

 恐ろしいわあ!

ホントすみませんorz
というわけで携帯活動休止してたんですよ。という理由で。

 ACアダプタは1000円くらいで買えた気がするので、同人誌を1冊買うのを我慢して、そして寮に置いておく用のACアダプタを買えば良いんじゃないかと思います。

メールも大事なものしか返事しなかったし。

 はいはい、ヨシミのメールは来ませんでしたねえ。

携帯はほぼ封印してますた。

 ふむふむ。

しかも、今週は今日が参観日でorz ながかったのです よ。

 参観日! いやあ、本当かしら。年齢詐称疑惑。

浅葱のばーかあほあーほ。

 まったくまったく!

というわけで来週は普通に更新できるかと思われ。
ほんと間抜けな理由でごめんなさい。

 いやあ、お疲れ様でした。

そして、おのけんとくんにはまりましたなかがうちまさたかにはまりましたばばとおるにはまりました…。きりやまれんもすきです。でもこのめんばーのなかではまさたかとゆうきじゅったがすきです。わかるひとだけわかってください。まけてはならぬかならずかてがすきです。
でもそれいじょうにだてこうじさいとうたくみかまかりけんたたくやたちがすきでそれいじょうにたかぎしんぺいとあいばひろきそれいじょうにしんどうがくさんがすきです。ひらがなおんりーだとわかりにくいですがそれでいいんです。わかっちゃいけないようなきがするから。

 これは、ヨシミ的には読み飛ばす方向で。本当は読み飛ばしてないですが、読み飛ばしたことにした方が良い予感がして!

 というわけで、要は「忘れ物に気をつけて!」。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月24日(火)

宇都宮に赴任していますか

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

 まあ、行ってみましょうか。

【今日の一言】1.28
アイドルマスターやってるよー。
風野衣織奈プロデューサーですよ。

 …。いいですね。

 ところで、「仮面舞踏会」とか「もじぴったん」とかのCDは、どこで売ってるんですかね? 気になります。

★お知らせ★
・イオナが編集してるゲーム系同人誌『FLOOR25』は
  メッセカオス館さんにて委託販売ちぅ。

 ほほう。委託販売。

 …いいですねえ。委託販売。秋葉原で委託販売、って、良いですねえ。

 …(わふわふ)。

 というわけで、今日のストーキング先はこちら。ブログの「そんなイオナじゃ許さない」(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)です。

 では、行ってみましょうか。

2007年04月22日(Sun)
そんなマクドナルドじゃ許さない。
posted at 15:50:40

 マクドナルド、ですか…。

 まあ、ヨシミも若い頃はいっぱい行っていましたが、最近はまったく足を運んでいないですねえ。

今年初めてマック買って電車で食べた。

 ふむふむ。電車。

 イオナさんくらいのステイタスをお持ちの方なら、思い切ってグリーン車の自由席に座っても良いのかも! とか思いました。

 でも、あのグリーン車には、確かにマクドは似合わない、というか…。

げふー。もうしばらく食いたくない。

 いやあ、なんていうか、うーん。さようですか。

でも年に3〜4回は食べる。
それがマッククオリティ。

 人間とは、忘れるものですからねえ。まったくまったく。

関係ないけどメガドラ版『マクドナルド』が
欲しいんですけど、売ってないよねぇ。

 …。そう来ましたか。

 ないですよねえ。

 でも、メガドラ版「テトリス」よりは手に入りやすいと思うんですよねえ。ダメですか?

 本当にヨシミが欲しいのは「オールナイトニッポンスーパーマリオブラザーズ」です。

2007年04月20日(Fri)
そんな夕食じゃ許さない。
posted at 23:49:49

 夕食。ふむふむ。


今日は帰れなかったので
宇都宮でひとりごはん。

 ♪県庁所在地は〜CITYな〜うーつーのみや〜

 という曲が、ありました。

 それにしても、そうですね。この時間だと東京方面には帰れないですねえ。

でサイゼリヤをチョイスし、

 サイゼリヤって、ファミレスですか?

 …。

 なんていうか、バーチャル青森にはないんですけど、それなりに評判が良いようですね。

ペペロンチーノとオムレツをオーダー。
税込み598円+深夜税なり。

 ふむふむ。お安い。良いんじゃないでしょうか。

 深夜税、ってのが気になるんですけど、これは一体…?

2007年04月20日(Fri)
そんなケロヨンじゃ許さない。
posted at 00:19:38

 ふむふむ。


薬局で入眠剤が切れたので買ってきました。

 入眠剤! いやあ、まったく!

 イオナさんが、そんなにも病んでいるなんて!

 とか言いつつ、ヨシミの場合は「ドリエル?そんなの弱くて効かないな〜」という次元ですから、それもどうかと。

おまけでケロヨンのビニール人形をもらいました。

 いやあ、いいですねえ。

これを見ると桜玉吉のワンダーオオを
思い出す人はなかなかいまい!(笑)

 「しあわせのかたち」ですかね!

 ヨシミは、「ゆうめいRPGII」の頃からの読者ですから! いやあ、ねえ。あの頃のファミ通は、本当によかった…と、しみじみ思ってしまいます。

 また、「しあわせのかたち」は変形フルカラーですから、コミックスのお値段が高くてですね。買えなかったんですよね…。今でも買えない気がしますけど。

 「オホーツクに消ゆ」のパロディの北浜付近のフライトレコーダーの話が好きだったんですが、なんていうのかしら。もうヨシミの記憶の中ではかなり消えかけの部類にはいるので、正確な記述が出来ません…。

2007年04月19日(Thu)
そんな週末じゃ許さない。
posted at 20:30:10

 ふむふむ。

明日は2週間ぶりに東京に帰れる…。

 いやあ、お疲れ様です。本当に。

忘れずにPSの『Gダライアス』持ってこなきゃ(笑)

 いやあ、ゲームがお好きなんですね! ヨシミは「スーパーペーパーマリオ」を買ったのですが、普通のスーパーマリオみたいなのを期待していたのにRPGみたいなことをやらされ、ゲンナリですよ!

あと時間あったら土曜中にノートPC買いたい。

 おおっ!

 どういうノートPCをお買い上げされたのか、気になりますねえ!

 というわけで、素敵な宇都宮ライフ(餃子とか)を! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月23日(月)

京都のいい感じのお店ですか

 今日のストーキングは…。

 とびきり上品に行きましょう。

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

capricieux
Nul ne nait appris et instruit.

 これはね…。

 フランス語で、「篠塚くん幸せそうなの」という意味です。

過去ログ
* 2007年04月 (12)
* 2007年03月 (3)
* 2006年06月 (1)

 おお! ログが消えてないわあ!

 では、こちらから(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-55.html)。

お酒の話
2007 / 04 / 19 ( Thu )

 ふむふむ、お酒ですか。

 いやあ、ヨシミはぜんぜんお酒を飲めないわあ!(注:現在3本目のチューハイをあけながらストーキング中)

いやー…
先日は京都で、久々に満足するまで頂いてしまいました。
アルコール。

 いやあ、いいですねえ。くみさんは酒飲みだそうですね。

日本酒ベースの果実酒をロックで。

 ほうほう。

 飲みやすそう+強そう

 潰れないようにお気を付けくださいね。

ほうじ茶をはさみながらなので
そんな無茶な飲み方はしてないわけですが
おいしかった…。(しみじみ)

 へえー。日本酒のおつまみに、ほうじ茶!

 まあ、つまめるものではないですが…。

お酒はそこそこ好きですが
強くもない自覚もあるので
前後不覚になったり
次の日に残るほど飲んだ事はないです。

 まあ、そのへんは常識的に、ねえ。

 社会人になったばかりの人は、そのへんの自己管理ができないと今後やっていけないですよね。

でも
とっても美味しかったのでメモっておこう。

 ふむふむ。

梅之宿さんのゆずと、鶯梅梅酒
あとピンクのラベルの可愛かった、完熟梅。

 梅…!

 いいですね。ああ、ヨシミも梅酒が飲みたくなったわあ。

梅之宿さんのゆずがほんと、飲みやすくて
かぱかぱいっちゃって
あ、いかんペース早い…!って重いながらも手が止まらない感じでした。

 …。

 いちばん良いところで誤字があるような気がしてならないのですが、ヨシミもその漢字はよく間違えます。

 いや、でも、ゆずが重かったのかもしれません。あなどりがたし。

 次は、こちらです(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-54.html)。

うてな喫茶
2007 / 04 / 19 ( Thu )

 未来の…?

行動にレポートが追いついていかない今日この頃。

 最近の更新ペース、すごく早いですねえ。

そんな事には気がつかないふりで
今回はこちら

うてな喫茶

 ふむふむ。いいお名前の喫茶店ですねえ。

HPは見つかりませんでした。

 バーチャル青森にある喫茶店の名店は、しっかりサイトがあります。(URLを書くとばれるので、書きませんよ!)

中崎町にあるカフェです。
定休が月曜、火曜だったはず。

 ふむふむ。2日も休むなんて!

小学校前の道をまっすぐ、と
立地的にはとてもわかりやすいのですが
何しろ看板がひっそりすぎて
うっかりすると通り過ぎてしまいます。

 そもそもヨシミは、「中崎町」がわからないので、大丈夫です。

長く空き家だった民家を改装なさったそうですが
良い感じで廃屋ムードが出ています(失礼)

 ほほう、それはまた、いい感じですねえ。

コーヒーはコロンビアがおすすめ。
紅茶党でコーヒーにはさして興味がなかった私ですが
ここのコーヒーは美味しい、と素直に感動しました。

 ふむふむ、くみさんも紅茶党ですか。

 ヨシミも、ですよ!

スイーツは杏仁豆腐かチーズケーキが好き。

 その2つを嫌いな人って、いるんでしょうかねえ?

でも、コーヒーと本だけでじっくり、というのが一番あっている気がします。

 ていうか、それはくみさんだから似合うのですよ!

 ヨシミだったら、デジカメとメモ用紙になってしまいます。

めがねのひょろっとした青年が出迎えてくれますので
めがね男子好きの方もぜひ(笑)

 ほほう、それはまた、よろしいわあ!

ただ、土間をそのまま開放してあったり
微妙に清潔感とはずれた感じのするカフェですので
そのあたり潔癖な方はパスしておくのが無難かもしれません。

 いやあ、なんていうのかしら。適切な評論!

 きれい好きな人は、スターバックスあたりにでも行けばいいんじゃないかしら。

 というわけで、くみさんのブログの記事はけっこう有益だったりするので、過去ログを消さないようにお気を付けくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月22日(日)

生きていますか?

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 お〜な〜す〜

 というわけで、おなすさんのサイト「uncolored」(http://oanus.breeze.jp/)です。

 おなすさんは…時々、生きているのかどうかわからなくなりますからね! 気をつけないと!

 では、さっくり行ってみましょうか。

 日記は、こちらです(http://oanus.blogspot.com/)。

oanus-log
home: oanus.breeze.jp

 ふむふむ。

下が古い.上が新しい.

 …ふむ!

 わかりやすいわあ! さすがだわあ! この1文に、理系高学歴の真骨頂を見ました。

 駄菓子菓子、ヨシミはセオリーに反して、適当に上から順番に読んでいってみたいと思いました。

 いってみましょう。

2007-04-19
T 12:26 0 replies
skkimeを入れてみた.言葉じゃなくて文字列をそのまま入力する感じ.それなりに脳を使うが,慣れればメチャクチャ速そう.慣れるまでが大変だが.

 ふむふむ、それって何かしら。

 えーと。わかりやすそうなのは…。

 こちら(http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/03/14/okiniiri.html)でしょうか。

 まあ、ヨシミはATOKを使っていますが、たしかに長文を打ち込んで一気に変換をかける必要性は、無くてもいいかも、と思います。

 ふむふむ。いやあ、おなすさんは知的だわあ!

 知的知的、知的だわあ!

2007-04-17
T 4:19 0 replies
<g>←あたまをかかえてるように見える.

 …。

 いや、そんなに知的じゃないかも知れないですけど、まあいいです。おなすさんも疲れているのでしょう。お寿司とザンギでも食べに行って下さい。

T 3:49 0 replies
で,BBLeanでbbWorkspaceWheelとか入れてみたり.こんな時間になにやってるんだろう.

 徹夜でしょうか。お疲れ様ですねえ…。大変ですねえ…。

 頑張って…ください!

2007-04-16
T 15:41 0 replies
マウスホイルをぐりぐりやってウィンドウが切り替わるってインターフェイスを思いついた人は天才.exposeよりイイ!

 これ、あれですよね。うっかりスクロールさせようとするとイライラしません? 「うがああああ! 切り替わったああああ!」みたいに。

 それはともかく、ロジクールのいい感じのマウスの「進む戻るホイール」ですけど、たしかにあれはWindows Vistaでは便利そうですね…。

 ヨシミは、新しいWindows XPマシンが欲しいですが。

2007-04-15
T 18:13 0 replies
FreeBSDでゴニョゴニョしているのが若干本業を圧迫しているという本末転倒ぶり.

 そうそう、忘れるところでしたが、おなすさんの本業!

 「恐竜に詳しい人」ですよね!

 「恐竜博士」まではいってない、という。でも、もしかしたらもう間もなく…。

 いやあ、頑張っていただきたい。

 ヨシミは、FreeBSDが欲しいわあ! ああでも、いざというとき用の「CDからブートできるLinux」から始めてみようかしら。

 サーバーなんて、立てませんから。

T 16:06 0 replies
あまりにも鬱々としてきたので気晴らしに街に出てみたものの,どうみても徘徊老人です.本当にありがとうございました.というわけでひきこもり.

 ふむふむ。まだ若いのに!

 それはそうと、新しいメイド喫茶は開拓できましたか? また…北海道の牛乳をたくさん使ったメイド喫茶が出来ることを…祈って…います…(涙目)。

2007-04-13
T 12:01 0 replies
雪が融けて,春になって,まぁいろいろ沸くわけですが,おかげさまで学食が混んで飯が食えません.たまに早起きしたからって学校来るなっつーの.

 ああー、あの学食が、学生でいっぱいに!

 すごいですねえ。某H大学。すごいですねえ。

 ヨシミは、もう一度牛トロ丼を食べに行きたいものです。でもまあ…あそこの大学は学食が全部で幾つあるのか、想像も出来ないのですが…。

2007-04-12
T 15:20 0 replies
thinkpad x22 のバッテリが充電できなくなってしもた.さて,どうしたものやら.

 へえー。

 ちゃんとIBMにもタイマーがついてるんですね。あるいは、レノボ?

 どっちにせよ、きっちりタイマーを付ける技術には目を見張るものがありますね!

2007-04-11
T 12:26 0 replies
学食のオバチャンもといおねえさんにまで最近食が細くなった?とか言われてしまった日にゃあ.

 ええー。あのおなすさんが、さらに食が細く!

 いけないわあ!

 次回開催「ヨシミ22歳と旭山動物園に行くオフ」(仮題)をお楽しみに。

 いや、冗談ですけど、実現したらうれしいので書いておきます。旭山動物園まで行ったら休園期間中だった、とか、そういうオチもまた良きかな。

T 0:04 0 replies
やはり一つプログラミング言語をマスターしておくと何かと便利だなぁ,と,ひしひしと感じる今日この頃.

 ええー。そうですか。でも、ヨシミのように「FORTRAN77」をマスターして大損したケースもあるので、お気を付けくださいね!

 そういうわけで、生存確認、ということで。

 はやく偉くなって下さいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月21日(土)

シュレッダーには気をつけましょう

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、Adinさんのサイト「白コアラの日常」(http://adin.cocolog-nifty.com/whitekoara/)です。

ヨシミ様

 はいはい。

はじめまして。香港で昼はサラリーマンをしながら、細々とクリエーター活動をしておりますAdinと申します。

 へえー。香港ですか。面白いお顔のお笑いの人がたくさんいそうなイメージがあります。

以前から御サイトを拝見させていただいてはいたのですが、皆さんレベルが高くて・・・

 いえいえ。まあ、ヨシミのレベルがいちばん低いわけですが…。

ですが、ヨシミさんが『相変わらずストーキング依頼は来ないわあ』と書いておられたのを拝見し、僕も絵日記サイトをやっていますので、お時間おありの時に当サイトもストーキングしていただけないかなぁと思い、お願いにあがりました。

 はいはい、いやあ、ありがとうございます。

 日本国民の全員がこういう心の持ち主なら、ヨシミのサイトはとっくの昔に商用化していて、ヨシミもウハウハな収入なのでしょう!

 あと300年くらいは商用化できませんから、ご心配なく。

お忙しい中お手数ですが、よろしくお願いいたします。

 はいはい。

P.S.
よしたにさんの『ぼく、オタリーマン』、すごい勢いですね。

 はいはい。すごいようですね。バーチャル青森の本屋さんでもちゃんと3冊ほど店頭に並んでいるんですよねえ…。

僕も書籍化されてみたいなぁと常々思っていますが、YouTubeなんかで
ご本人の動画が流れてたりするのを見ると、複雑な気分になりますわー。
Adin

 …はい。ここの文章は、あとでもう一度復習しましょう。

 まずは、プロフィール(http://adin.cocolog-nifty.com/about.html)から。

自己紹介文
動物占いはコアラ。

 ありましたねえ、動物占い!

2001年秋に文芸社から出版された『こんな上司はいらない!』で
クリエイター業を始めました。

 …。左様ですか。本、出てるんですねえ。

現在は香港在住で昼間はサラリーマンとして働きながら
クリエイター活動を続けてます。

 はいはい。お疲れ様です。

外国人としての生活、サラリーマンとして働きながら夢を追う
生活はしんどいこともありますが、楽しいことも山盛りで。

 いいですねえ。

香港のタレントショップで僕のオリジナルキャラクターが販売されてました(現在販売終了)。
日本でも売られるようになったらいいなぁ。絵日記や絵本も出版したいなぁ。
と、お金はないけど夢いっぱいな毎日ですわー♪

 いやあ、そんな感じですか。わりとプロフェッショナルなのですねえ! 素晴らしいわあ!

 ☆☆ここで、ヨシミ22歳がとった行動☆☆

 Amazon.co.jpにアクセス→和書「こんな上司はいらない!」で検索→なか見検索

 うわあ…。

 先述の通り

僕も書籍化されてみたいなぁと常々思っていますが、YouTubeなんかで
ご本人の動画が流れてたりするのを見ると、複雑な気分になりますわー。

 とのことでしたが、Adinさんの「著者近影」を、おもいきしご覧になれますよ!

 なんていうのかしら。中国地方の「スナック香港」で働いてらっしゃる、というイメージが…。この人、ほんとは日本にいるんじゃないですかね?

 ってくらいの、親近感は、ありました。親近感はありますが、怖いです。写真写りが超怖い。

 では、恐怖に震えながらストーキングしましょう。こちらから(http://adin.cocolog-nifty.com/whitekoara/2007/04/20070418_3378.html)。

2007年04月18日(水)

 ふむふむ。お手持ちのものは…ゲーム機? ピピン@とか、白サターンでしょうか。

ガガガガガッ!!!
仕事中、急に大きな異音がしたので、その方角を見てみると、
シュレッダーに紙を詰まらせたらしく、営業と会計をサポートして
くれている香港人スタッフが困ってました。

 ああ、シュレッダーのフタですね! これは失礼…。ヨシミも、シュレッダーは持ってます。

 ってことは、ゲーム機とシュレッダーのフタはかなり外観が似ている、という事実に気付かされるわけで…! 勉強になるわあ!

僕:「詰まった?何枚入れたの?」
ス:「2枚」
僕:「・・・・・・」

 うーん。ヨシミの安いシュレッダーでも、2枚なら余裕ですよ?

以前使っていたシュレッダーはコピー用紙を4枚くらい一度に
入れても大丈夫だったんですが、買い替えたこのシュレッダーは
2枚でも時々詰まるんですよ。

 う〜ん…。難しいものですね。

前のより安いからってことでこれにしたらしいんですけど、前のより
音はうるさいわ、捌ける量は少ないわ、連続で何回かやったら
モーターが焼き付いて止まるわ、安物買いの銭失いの典型。

 いやあ、ここまで酷評するなんて! やっぱり、メイドインChinaなのでしょうか。

全く、誰の指示でこんなの買ったんだよ(左斜め後ろの席を見ながら)。

 いやあ、まったくまったく!

ため息をつきながら、僕の席まで持ってきて、バラしてみると
詰まっていたのは2枚じゃなくて4枚。そりゃ、詰まるわ。

 いや、ヨシミの持っている安いシュレッダーでも、5枚くらいは行ける予感が…。ヨシミのシュレッダーは、焼き損じたDVD-Rとかも破砕できます。

いろいろ試してみたんですが、なかなか取れず、悪戦苦闘
していると、僕の近くを通りかかった倉庫の香港人スタッフが
「あー、また詰まった?月曜日に香港人ボスが一度に10枚くらい
入れてから調子悪いんだよねー。新しいの買おうって言ってたよ」

 …。

 最近の中国って、なんだかバブリーなんですね。勉強になります。でも、ヨシミは、「あー、また詰まった?」を中国語でなんていうかわかりませんが!

あいかわらず自分がやった時は、買い換え決めるの早いねー。
感心しちゃう(左斜め後ろの席を見ながら)。

 …。コスト管理が甘いのか、国民性なのか、あるいは両方なのか、気になります。

・・・。
もっといろいろ壊してください。よろしくお願いします。なんなら僕が住んでる
ボロボロの会社の寮なんかどうっすか?(左斜め後ろの席を見ながら)

 いやあ、そんなにもボロボロなのですか! まあ、香港は地価が高いですからね。色々大変そうです。

 そう言うわけで、今日の教訓。

 フタがゲーム機に似ているシュレッダーは、壊れやすい。

 こんなんで、どすか? それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月20日(金)

きれいなブログですねえ

 はいはい、今日のストーキングは…。

 ヨシミは、毎年4月20日にストーキングしていたサイトがあったのですが、閉鎖、とのことで…。

 なので、新規開拓。ストーキング依頼をいただいた中から、sonohenさんのブログ「仕事と、小ネタと、トレーニングと。」(http://blog.goo.ne.jp/sonohen/)です。

 久々に「篠原涼子 with t. komuro」の代表曲を思い出しました。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

仕事の忙しさによって、文章が無駄に長い時と、やたら短い時とあります。

 ヨシミも、忙しさと暇さ加減によってストーキングにかける時間がだいぶ違うのですが、うーん。

 文章の長短ではなくて、内容の濃い薄いに現れている予感が。

しかもその差がかなり激しいです。そんな私をストーキングされたい。(笑)

 ふむふむ。良いんじゃないでしょうか。

ちなみに、「むすこみっく」から来ました。

 はいはい。むすこみっく(http://musucomic.seesaa.net/)さん。ヨシミは息子くん風に「むすみっく」さん、と(心の中で)お呼びしています。

着眼点が素晴らしいですね。自称Web職人的には相当感心しきりです。

 そうですね、高沢先生の着眼点は素晴らしいですねえ。あの方は天才だと思うんですけど、うーん。

全然関係無いんですが、注意書きのラストの項目、mixi云々〜の日付が、
見事自分の誕生日で、軽くドキドキしました。

 ああ、はいはい。あの日が誕生日ですか!

・・・本当に全然関係無いですね。失礼。

 うーん。今から半年近く先ですしねえ。

 というわけで、日記を読みましょう。こちらから(http://blog.goo.ne.jp/sonohen/e/e60f8ad79ce7e9d8791ae987f25f310a)。

Category:トレーニング。
2007年04月17日

 ふむふむ。

4月30日(月・祝)。
昭和の日。

 ええー。

の、

振り替え休日。

 はいはい。はい、左様でございますね!

祝日。

 祝日ですねえ。

祝日スケジュール。

 はいはい。

向かう店舗が決定しました。

 店舗。

蒲田っ!

 ああー、はいはい。蒲田ですね。ヨシミも行ったことがありますよ。

えー、何だ蒲田って。(嬉)
どーやって行くんだよ、コレ。(嬉)
迷う迷う。絶対道に迷う。(嬉)

 蒲田っていうのは、どの辺に行かれるのかは知らないんですが…。JRの蒲田駅と京急蒲田駅はまったくの別物ですからね! お気を付けくださいね。

 そういえば、去年のみどりの日は…。ヨシミは蒲田にいた気がしますよ。でもって、京急蒲田からJRの蒲田駅までぶらぶら歩いた記憶がございます。

チキショウ、早くなれ再来週!!(嬉)

 そんなにうれしいんですか?

sonohenでしたっ♪(嬉)

 いやあ、「蒲田行進曲が大好きだ」とか、そういう理由でもあるのでしょうか。気になります。「大田区」の「田」は「蒲田」の「田」。

 「田園調布」の「田」ではないようです。

 では、次です。こちら(http://blog.goo.ne.jp/sonohen/e/04de5c5a031cc881200c064d84a8ce36)。

Category:小ネタ。
2007年04月13日

13日の金曜日。
・・・・・・sonohenです。

 はいはい。13日の金曜日。でしたねえ。

夜通し仕事をしていたものの、
ちゃんと会社に行こうと思っていたのに。

 ふむふむ。どういう仕事をなさっているのか気になります。

「あー、もうすぐ7時か」
と、思った次の瞬間が普通に10時半でした。

 よくあることですよ。ヨシミも忙しい時は、32時半に帰ってきて10時に起きて活動、ということもありました。

それでも、頑張って出社しようと身支度をし、
荷物を持って玄関のドアを開けた瞬間に、

 はいはい。

凄いスピードで“黒いアレ”が室内に入ってきました。

 アレですか。アレですけど、バーチャル青森は微妙に寒いので、アレはあんまりいないんです。

物陰に隠れてしまった為、殺虫剤を使う事も出来ず。
会社に行かなければいけないので、泣きながらドアを閉めました。

 でもまあ…バルサンやらゴキパオやらは、常備しておくものなのでは…?

会社に着き、仕事を始めます。最近席替えをした所為で、
新しいデスクと光学式マウスの相性が悪いらしく、カーソルが思うように動かず、
昨日池袋のビッ○カメラで30分悩んでマウスパッドを購入しましたが、

見事に家に忘れてきました。

 あの〜。ヨシミがこういうことを言うのもなんですけど、同じ症状の時、ヨシミはA4のコピー用紙を1枚下に敷いて快適にマウス操作をしましたが…。

・・・今日も、カーソルは飛びまくってます。

 お試しください。

何とか仕事を終え、本日もゲルマニウム温浴だけやりにジムへ。
温浴終わりにシャワーを浴びて、髪を洗って帰ります。
髪を乾かす前に洗い流さないタイプのトリートメントをつけますが、

何を思ったか、完璧に顔につけました。

 よくあることです。完璧に大丈夫です。

軽く凹みながら帰宅。現在も仕事中ですが。
よくよく考えた際に、何が気がかりって、

そーいや、部屋ん中に“黒いアイツ”がいるのでは無いかと。

 各種殺虫剤を買い揃えて、対策しましょうね!

誰か・・・。誰か助けてくれ・・・。(泣)

 殺虫成分が入ってなくて、冷たいガスで瞬殺するタイプのものもあるとか。お試しくださいね。

 というわけで、まあ…。上手くできたブログなので、最初ヨシミは「どこの会社の商用ブログなのか!」「この、スパム依頼め!」とか思いましたが、これでも個人のブログなんですね。いやあ、恐れ入ったわあ!

 ヨシミのサイトデザインもお願いしようかしら。

 蒲田で迷わないようにお気を付けくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月19日(木)

世界のヨドバシカメラ

 はいはい、今日のストーキングですけどねえ。

 こちらにしましょう。葉月ハイミさんのサイト「星月夜」(http://haimi0822.hp.infoseek.co.jp/)です。

 日記はこちらです(http://www13.oekakibbs.com/bbs/h813/oekakibbs.cgi)。

 では、素早く行ってみましょう。

のん!
み 2007/4/16

 はいはい。「葉月ハイミ」→「ハイミ」→「み」だそうですね。

 こんばんは。ヨです。

ヘアゴムの色を変え損ねましたよ!

 ふむふむ。ヘアゴム! 細かいわあ!

ていうかなんでヨシミさんを描いたかというと(ヨシミさんなんですよ。VNS的なあのお方ですよ!)今日こそ秋葉原オフ日記を書こうとしたわけですが絵を描いた所で時間切れというか夕飯の時間になってしまったわけでして…。

 はいはい…。もしかして、ヨシミのことですか?

 …こんな人、他にいないですか。そうですか…。

日記とか拍手返信とかは食後の予定です。
予定は未定ですけど…。

 はいはい、わかりました〜。

一言:ゲーム理論ちょうおもしろい…ゼミいける気がしてきたようなきがするww

 ゲーム理論って、「相手の気持ちになって考える」が重要だと思うんですよね。人の気持ちがさっぱりわからないヨシミは、ダメだわあ!

秋葉原でのヨシミさんやその仲間達に会うオフ
み 2007/4/16

 はいはい。どうもどうも。ありがとうございました。

と、勝手にハイミが命名したオフ会がえぇと…8日に開かれたりしたのです。

 もう、けっこう前なんですねえ。びっくりです。

ハイミと、ヨシミさん鯖管理人様と、かーばたさんと、しるふぃさんと、お嬢様(と皆さん呼んでいらしたのだけれど結局HNはいったい…)の5人でした。お嬢様は途中からでしたけど。

 …。そういえば、お嬢様のハンドルネームって、なんなんでしょうか。

 ふむふむ、「な…」…

 いや、「お嬢様」というお名前で、覚えておくことにしましょうか。

めずらしく遅刻せずに着きましたよ!
割とすんなり皆さんにも会えました。じつによきこと…。…まぁ私が最後についたんですが…えぇ…。

 いやあ、まったく! なんかわかりにくい場所だったようで、すいませんねえ。だって、電気街口には恐ろしい人数のメイドさんがいたので…。

しるふぃさんの夢の中で私がずっと「死ね死ね」言ってたという話を聞かされ(あぁ…その通りの人間だよ私…)とか思ったりした。会う前から他人様の夢の中で何やらかしてやがるよ私…。

 ふむふむ!

 いやあ…ヨシミは、あんまりコメントしないわあ!

ヨドバシの中の人形を売ってるところとかに行きました。

 すいませんが、ちょっと待って下さい。

 ヨドバシカメラの中に、人形やさんはありましたっけ…? ヨシミの記憶もだいぶあやふやなので問題ですけど、うーん。

 ヨシミは、ラジオ会館の人形やさんに皆さんで行った記憶は、あります。

顔から体から髪から目から自分でパーツ選んで作るアレです。とてもやってみたいです。見本の子達が可愛くて可愛くて眼福ものでした。絵の資料になる…とガン見していました。服とかね。あれだな。とりあえず…ピンキーだよピンキー。それでいいから、まずはそれで何かやらかしたい。

 はいはい。いいんじゃないでしょうか。しるふぃさんにあれこれ聞いてみると教えてくれそうです。あの人はお金(相談料)をとりそうですけど。

その後お嬢様が合流して執事喫茶だかメイドカフェだかに行こう行こうと向かったのですが最終的に行き着いたのは魔女喫茶というところ(らしいですよ。知らんかった)に行き着きました。

 いやあ、ヨシミも知らなかったんですよ! なので、良いんじゃないかと思います。

喫茶っていうかバーって感じだったな…。コーヒーももきゅもきゅ飲みました。ヒラヒラしてなくて残念だったけれどもまぁあれはあれで。

 ひらひらしている方がいいですよねえ。ヨシミも、「バニーガールデー」に行ってしまって困った記憶があります。

胸元が蝙蝠型に開いてたりして可愛かったし。

 …そこまでは、知りませんでした。

黒と赤の服だったんですよ。鎖じゃらじゃらだったりしてたし(店員さんと鎖談義した人)

 はいはい、してましたね!

えぇと…そのあとまたヨドバシ(かな??)に行きました。

 申し上げますけど、この日1回目のヨドバシカメラですよ!

ペンタブいろいろ見てきた。なんか大きい奴とか。PC画面と同じ大きさのパットだったからちまちま描かなくてすむしやりやすいのかなーと思ったらむしろ反対に大きすぎてやりにくい…。うぅん…。

 ヨシミもペンタブが欲しいんですけど、うーん。いちばん小さいので良いから欲しいですねえ…。

あとペンでPC画面液晶をじかになぞって描くタイプとかもあったけど(DSの仕組みの感覚で想像していただければ分かりやすいかと…)やってみたかったのに先客がいて挑戦できませんでしたよ…。まぁ、今の充分という話だな。きっと。

 要するに、「タブレットPC」というものでしょうか。気になります。

 今のヨシミのコメント、超投げやりですよね! その場で見ていたのに!

 まあ、ストーキングにはアバウト感も重要です。

描いてるとき皆様に視姦されてたんだけど。細かい線を繋げて絵になる、というのは…多分恐らく普通の事だよ。いきなり1本線できれいにサラサラ描ける人はなかなかいないと思いますのことです。

 いやあ、本気で上手い人は…線で描きますよ! たぶん。

ていうかそれは神だ!あの日の面子…絵描きが私だけだったからなんか互いに新鮮だったなぁw(↑描き方が面白いといわれたのですよ。まぁ確かに私はちまちま描きすぎなわけだがw)

 「さっさっさっさっ…」というふうに描いていくハイミさんは面白いなあ、と思いましたよ。

そのあとヨシミさん鯖管理人様の泊まってたホテルの中のカフェでまったり。ケーキをもさもさ食べました。うまし。

 はいはい。けっこう食べていましたねえ。

その後みなさんで夕飯でした。なんか夕飯時に皆が話をしている中もさもさ絵を描いたりしててなんか…うん…協調性ないね…うへ。

 …!

 あの絵、どこかに行ってしまったので、探しておきます。

アニソンゼミの話とか占いのゴーストライターさんの話とか新鮮な話をいろいろ聞いた。面白そうである。

 この話題、大丈夫でしょうか。

あとはじめて「萌絵」というコメントを頂きましたよ。「かわいい絵」というコメントはよくいただくけど「萌」そうか…萌か…人に萌を提供できるのは嬉しい事だから嬉しいけど…新鮮…(そればっかだな)

 いやあ、良いんじゃないでしょうか!

その後カラオケに1時間くらいいました。歌っている所を録画されたりしました(皆が)あれっていい感じに羞恥プレイだ。みな歌が上手くてあわあわしてたよ歌えないのにアリプロとか歌って本当本当…orz

 映像はヨシミが持ってますけど、1ファイル(1曲)あたり100MBあるので、欲しい方は申し出て下さい。

えぇと…そんな感じ。そんな感じだったはずだ。1週間もたてば人の記憶も薄れるものなのだよ…。

 いや、よく覚えていると思いますよ! ヨドバシカメラ以外は!

楽しかったのでまた誘っていただければ飛びつくのになぁと思っています。

 ヨシミ抜きで集まっていただいても、楽しいと思いますよ! アクションですよ、アクション!

あと多分当日のヨシミさん本人はこんな感じ(隣の絵)でストークしてたんだろうなぁと思いました。

 …まあ、こんな感じですか…?

あの日のオフ会参加の皆が勘違いしてるけど私は別になんかふかぁい腐女子とかじゃないですよ。普通のしがない腐った人だよ!

 すっごく腐女子でしたよ…。

げろ
み 2007/4/16
字だらけでもはや読む気がしない。

 というわけで、ヨシミが上手く切り分けて、読みやすくなるようにストーキングしてみました。

 …で、拍手返信は…?

 別の日にずれ込んだようですね。無駄に重箱の隅をつついたところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月18日(水)

○まーだでんき♪

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ランプさんのブログ「せかいのあお」(http://qvp.blog72.fc2.com/)です。

名前→ランプ
求職中の大学生は春から4年生。仕事を求めて西に東に右往左往。働きたくない。人間が霞を食べて生きられたらいいのに。

 ふむふむ。就職活動ですかねえ。大変ですねえ。

mixiやってますんで、まぁ。名前が違うのは仕様です。

 ふむふむ。ちょっと見てきました。

 コミュニティの「女子大生の般若心経らじお友の会」に、ものすごく心惹かれて…!

 では、日記をストーキング。こちらから(http://qvp.blog72.fc2.com/blog-entry-224.html)です。

卒論は大変なんです><
[ 2007/04/12 ]

 はいはい。卒論ですか。大変ですねえ。

春休み、帰省した友人が言うんです。

 はいはい。

「うちの大学は卒論は必修科目ではない。やってもやらなくても構わないが、ほとんどの学生は書かない。卒業単位を満たせば卒業できる。」

 ふむふむ。まあ、そういう大学もありますねえ。

 駄菓子菓子、論文の書き方を知らずに大卒として社会に出るのは重大なリスクが…!

 というふうな感じのとらえ方で、どすか?

 解決解決、と。

 …これだとストーキングにならないので、続きを読みます。

あはは…
なんだ…
卒論はいらないのか…

 卒論の代わりに、卒論という体裁では無いながらも、「長文のレポート」を課すところがありますよね。あるいは、卒論じゃないというのなら「卒業制作」とかもあります。

嘘だッ!
本当だから困った

 はいはい。ひぐらしひぐらし。

卒論が無いなんて嘘だッ!そんな寝ぼけごとを言うのはこの口かっ!この口かっ!おまえも大学生なら卒論の一つや二つは書き上げてみせろよっ!そして俺と同じ苦しみを味わいやがれっ!

 いやあ、素敵な本音だわあ!

とは言えなかったんですけどね。(´・ω・`)

 弱気ですねえ。まったくまったく。

ショックですよ、S・H・O・C・Kでショックですよ。大学生はみんな卒論を書くものだと思っていたのにっ!この苦しみはみんなが共有するものだと思っていたのにっ!その苦難の道(=卒論)を乗り越えたときに勝利(=卒業)を手にすると思っていたのにっ!

 まあ、各大学によって色々な基準が違うんですよねえ。そもそも、「研究室」という体裁を取っていないところもありますし。教授直属のゼミであれこれやっているだけで卒業させてくれる場合もあります。

 でも…大変なわけですよ。いずれにしても、ねえ。

というわけで今、卒論の概要(A4に10枚)を必死こいて書いてます。

 いやあ、お疲れ様です。A4に10枚ですか。

 教授って、大抵お年を召しているでしょうし、あるいはお若い方だとしても、色んな書物の読み過ぎで目が悪い方が多いです。

 なので、文字のポイント数を12〜14ポイントにしましょう。

 (ヨシミは、9ptで出力して提出したら妙に教授の機嫌が悪くなった、という経験があります)

教官に提出するのは明日なのに。明日の3時までなのに。間に合うわけ無いじゃないか、常識的に考えて。だってまだ1枚目だぜ?というかあと21時間しかないんだぜ?

 はいはい。大変ですねえ。

 でもね…。21時間で残り9枚っていうのは、大人からすれば、正直「ゆるい」ですよ!

2時間で1枚書けば…間に合う!
ワケねーよ。

 今の段階なら、色んなサイトからちょっとずつコピペすればいいような気がします。しかも、引用扱いでちょっと字下げを入れてスペースを確保。それについてひとつひとつ自らの意図のコメントを加えて…。

 要するに、このストーキングのように書けばいいわけで!

 素敵なソリューションがでたので、次はこちら(http://qvp.blog72.fc2.com/blog-entry-223.html)。

すごいけどすごくない

 ふむふむ。

「わが社は…で、関東のみならず日本全国を活動範囲とすべく…、さらなる範囲拡大のため…、次世代の若い力を…」

 へえー、バブルっぽい…。

就職活動で会社説明会に参加しては毎回思うんです。なんでどこの会社でも自社の野望&自慢話しかしないんでしょうか(普通そうか)。

 いや、JALや不二家みたいに、最初から平謝りのところもあります。

でもあんたー、学生はそんなことに興味ありませんからー、残念!

 いやあ、この発言! このごろは学生さんが自由に就職口を選べるんですね。

で、
今回は某家電量販店の本社での説明会、群馬県のみならず全国的に名の知れた有名企業です。(興味半分で参加した)説明会では、パンフレットにこう書いてありました。

 はいはい。あそこですか。群馬県に本社がある、某有名家電量販店。「ヨドバシカメラ」ではない、Y社。

採用予定数
2008年 1000人

 …。(注:コピペして飛ぶ用ソース(http://imd.sp-jobnet.co.jp/span/yamada/new/data.html))

 良いとは思いますが、近々バーチャル青森にも進出してくる予定だとか。

 バーチャル青森店勤務になったら、どうします? 周りになんにもないですよ?

…他の会社なら採用枠はせいぜい数人から多くても数十人…それと比べれば…いち、じゅう、ひゃく、せん…
千人!
1000人!
せんにん!

 いやあ、景気が良いんですねえ。四の五の言わずとっとと出店してきて、That'sのメディアを販売していただきたい。

なんだお前の会社は、その大量採用の裏にはどんな理由があるんだ。

 家電量販店って、大変ですよ。

どうせ仕事が厳しいんだろう。業務ストレスから自殺者も出たんだろう。ポイントの還元率を下げてクレーム轟々なんだろう。委託業者がリサイクル家電をリサイクルせずに横流ししたんだろう。そんなブラック企業だから大量採用・大量離職の繰り返しなんだろう。

 いやあ、よくわかってらっしゃるじゃないですか!

インターネットの情報収集能力なめんなよ!お前らのやっていることは、全部全てまるっとすりっとごりっとどこまでもお見通しだ!!(どーん)

 はいはい。

というわけで、ここの採用面接には行きませーん。 客としてなら結構だけど、働くとなると、ねぇ。
「正直、働きたくない」
その一言が言えなくて。

 しかし、他の家電量販店の店員さんとかも、大変らしいですよ。英語以外の外国語が堪能じゃないととってくれない、とかいうところもあります。

言いたいことも言えないこんな世の中はポイズン。おかげで最近は心底思うよ。政府転覆しないかなぁ、って。(危険思想!危険思想!)(外山さん負けちゃったけど)

 そもそも、群馬県民が都知事選に口出しをするなんて! まるで、「イラク反戦運動を青森駅前で荒れる」みたいな!

 まあ…いい感じの職場を見つけてくださいね。正直…公務員とかで、どうです? それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月17日(火)

写真は難しいですね

 はいはい。今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 さくらさんのサイト「桜の散る姿」(http://sky.geocities.jp/bunny_be_happy/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

私のアメリカでの生活を絵日記と写真日記の両方で紹介しているサイトです。
あまり中身がなくて、どうしようもないサイトなのですが・・・もしよかったら。

 ふむふむ、アメーリカ!(良い発音でお読み下さい)

 いいですねえ。もちろんヨシミは行ったことがありません。

 話が逸れますが、ヨシミの行動範囲は下記の通りです。

 北限:北海道小樽市小樽駅周辺
 東限:岩手県久慈市周辺
 西限:岡山県岡山市岡山駅周辺
 南限:香川県坂出市瀬戸大橋出口周辺

 せま〜い!

 今度、どこかまた旅に出たいものです。

 では、プロフィール。こちらです(http://sky.geocities.jp/bunny_be_happy/profile.html)。

プロフィール
↑左=私 右=姉 @小田原城↑

 写真は引用しませんが、小田原城には行ったことがありますよ!

 何故か、象がいた記憶があります。なぜかしら。なぜかしら。

名前: さくら
職業: アメリカで大学院生をしています

 ふむふむ、アメリカで大学院生!

 すごいですねえ。よっぽど頭がよくないと、無理ですよね!

専攻: 社会福祉

 ふむふむ!

好きな言葉: 外柔内剛
嫌いな言葉: ”やってもムダ”

 いやあ、真面目だわあ!

 すごいわあ!

 「やっても無駄」という人は多いですけど、あと200年後くらいにどうでもいい研究がものすごく評価されたりするんじゃないでしょうか。

 たとえば…色んな人の日記を読んでそれにコメントを逐一付けた偉人がいた、と、200年後あたりに評価されたりなんかして!

 …それは、ないですかね?

 というわけで、日記。日記はこちらです(http://sky.geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=bunny_be_happy)。

2007年4月14日 (土) 成功への道

 ふむふむ。サクセスロード(良い発音でお願いします)。

今日のジオログで、「こんな小さい『白い恋人』をもらったよ〜」って書いたけれど、
あの写真を撮るのは、結構大変でした。

 ふむふむ。一応読んでおきましょう。

2007/4/14 (土)
小さな恋人

先週末、ある男性が日本から私に会いに来てくれました。
お菓子やら、DVDやら、私の欲しがるものを持ってきてくれました。
その中に北海道銘菓の『白い恋人』がありました。

 はいはい。美味しいですよね、白い恋人。青森にはバッタもんの白い恋人風菓子がいっぱいあります。

・・・でもなんだかとっても小さい。
箱が小さくて可愛い!!
小さいのに、細かいところまでよくできてる!
中には2枚、白い恋人が入ってました。
久しぶりに食べた白い恋人、美味しい・・・。

 いやあ、アメリカで味わうのか格別でしょう。

私は何故か小学生のとき、『白い恋人ができるまで』みたいなテレビを真剣に見てました。
ま、部屋の隅でチョコレートを食べ過ぎて鼻血だしながら、半笑いしてたような子なんで。
でもこの写真撮るの結構大変だったんだよ?
それについては、絵日記をご参照くださいませ。

 はいはい。

追伸:私に会いに来た男性は残念ながら父親という人ですた。

 いやあ、オチが上手いわあ!

 というわけで、絵日記に戻ります。


↑これね、コレ。

 はいはい。

『白い恋人』を持つのは私。
写真を撮るのも私。
どうしても両手で包み込むようにして撮りたい。
(大きさが分かるしね)

 そうですねえ。両手だと、いい感じですねえ。

ということでまず最初の試み・・・

あごでカメラを挟んで、セルフタイマーにして撮る!

 …ううーん。いいんですかねえ…。まあ、うーん。

 人間は、道具を生み出して、それにより飛躍的な進化を遂げてきたのですよ。なんか、考えましょうよ!

・・・・

惜しい!

 はいはい。


おっと、遠ざかった。

 いやあ…。

 さくらさんの手が、まるで手タレのように美しい、というのは、重々わかりましたよ!

このハワイっぽいテーブルクロスの上で撮るのは難しい。

 はいはい、こだわりますねえ。

ということで・・・

撮れた!

 いやあ、よかったですねえ!

・・・けど
女として許される範囲を超えている気が・・・。

 まあ、確かにそうなんでしょうけど…。

みなさんならどうやって撮るよ?! <逆ギレ

 あの…さくらさんはご存じないかも知れませんが、三脚というものがありましてね…。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_96_23472074/26072181.html

 今のところ売り切れ中のようですが、おひとつ780円で、上に載っけたカメラに角度を付けることもできますねえ。

 もっと踏み込んで言わせてもらいますと、780円払うか、M字開脚か! さあ、どっち!?

 みたいな?

 勧めておいてアレですが、ヨシミはM字開脚でも良いと思いました。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月16日(月)

ウメ子の家はよかったですねえ

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらにしましょう。川端祐哉さんのサイト「―Snownotes,」(http://snownotes.jp/)です。

書評と小説と駄文のサイト。ブログなんていう時代の最先端も追いかけています。

 ふむふむ。ヨシミも、ブログを自前で設置しようかしら!

 と思いましたが、まずはサイトのCSS化を推し進めるべきではないか、と思いました。前回そう宣言した時よりは…かなり頑張って、進歩してるんですよ…。

 これでも、ね。

純文学、青春文学、恋愛小説、果てはライトノベルにせよ。何か心に残る本。何か心を変える本。それを紹介しています。

 ふむふむ。心に残る本。

 ヨシミの場合、「心に残る本を紹介したい」ではなくて、「じゃあ、せっかくだから心に残るものを書きたいなあ」と思うタイプなのですよ!

小説もやっていますので是非。

 でも、ヨシミは川端さんの実力にまったく叶わない、という。

 では、日記を読みましょう。こちらです(http://snownotes.jp/blog.php)。

―2007年04月13日,
紀伊國屋書店。

 ふむふむ。紀伊國屋書店、ですか。

ひっさしぶりに新宿紀伊国屋に。

 新宿の、紀伊國屋書店。

 新宿本店と新宿南店の2つがありますが、どっちですかね?

 まあ、もっとも新宿南店は代々木に近いし、あそこは渋谷区なんですけどね! ヨシミはあのあたりで「ここは渋谷区です」という看板を見たことがあります。

 渋谷区の自己主張、恐ろしいわあ!

 元ネタは「伝染るんです」だと思いますが。

いろいろな本を見てわふわふしてました。

 ふむふむ。川端さんと本屋さんで半日くらい潰してみたいわあ!

普段は池袋のジュンク堂書店本店の人なのですが、
今日は新宿に用事があったので、新宿です。

 はいはい、そういう感じで新宿ですか。

哲学と心理学の本をいろいろと探していました。

 …。ふむふむ。

あ。髪の毛切りましたよっ。
もわもわしていたのをすっきりと。
もう少し梳いてもらっても良かったかもしれないなぁ。

 はいはい。

 ここだけの話なんですけど、川端さんはかなりのイケメンなんですよね! いやあ、まったく! 本気ですよ!

 では、次です。

―2007年04月07日,
明日は某オフ会です。

 ふむふむ。オフ会ですか、まったく!

明日はオフ会です。にょこにょこ。

 はいはい。誰が集まったのか!

怪しい人がいっぱい集まります。

 まったく、誰が怪しいのか!

バーチャルネットストーカーさんとか、

 ヨシミですか!

 …否定は、しませんがねえ。

新規触媒的不斉合成反応の開発している着ぐるみさんとか、

 このあたりは、ヨシミのサイトを頻繁に見ている人なら誰なのかわかるでしょう。(参考:2日前のストーキング

とってもふかぁい腐女子さんとか集まります。

 …。確かに、あの人は深いですね。

あ、私だけだわぁ。普通の人。
普通普通ー。

 …。まあ、イケメンですしねえ。

もきゅきゅ。

 はいはい。では次です。

―2007年04月08日,
よっきゅんオフ会。

 …。そういうオフ会だった、というのはいま初めて知りました。

参加者一覧。
ヨシミお姉様の某サーバー管理人さん(VSN ヨシミ22歳)

 こんばんは。バーチャルストーカーネットのヨシミ22歳と申します。

 なんかVPNみたいでいい感じの略称ですね。

しるふぃさん(Seraphic Steps)
ハイミさん(星月夜。)
お嬢様(飛び込み参戦)
かぁーばた。

 …。さっき、一生懸命名前を伏せたのに、台無しですよ!

やったことめも。
・待ち合わせしていたらお嬢様から今日のバイト早く終わったよ電話。
  なら来れば打診。

 はいはい。お嬢様…可愛い方でしたねえ。

・お嬢様が来るまで、しるさんの案内でお人形さん観察。

 しるふぃさんはどれだけあそこが好きなのか、と思います。前も連れて行かれたんですが…。

・お嬢様と合流して魔女喫茶なる不思議な場所でお茶。
  リアルゴールドを頼んだらサーバーが壊れていたらしく出てこなかった。

 へえー。あそこ、魔女喫茶といったのですか。じゃんがららあめんの向かいの3階。

 行ったはずなのに、どうしてヨシミがそれを覚えていないか、大問題ですけどね!

・ヨドバシカメラをぶらぶら。ハイミさんのタブレット裁きが素敵。

 ハイミさんは…短い線をいっぱい繋げて絵を描かれるんですよねえ。面白かったです。店内につき撮影不可だったのが悔やまれますが。

・夕食まで時間つぶしを探して、ヨシミお姉様のサーバー管理人さんが、
  宿泊されていたホテルで再びお茶。

 あそこはいつも空いてる穴場なようなので、秘密の方向で。

・夕食。私がホットペッパーで予約したので、どきどきだったけど、
  楽しんでいただけたようで嬉しい。
  お嬢様にネタでデザートをあーんってしてあげたら、上手くいかなくてごふって。

 いやあ、「ウメ子の家」でしたねえ! 素晴らしく美味でしたよ!

・カラオケ。お嬢様大人気。ハイミさんは声綺麗。しるさんはかっこよかったりオタだったり。
  ヨシミお姉様のサーバー管理人さんは素敵。

 …。で、ヨシミのサーバー管理人は、何を歌ったのですか?

 …。片霧烈火の「ふたりの場所」(神無ノ鳥)?

 最悪ですな!

そして、この一日をずっと、ヨシミ22歳さんがストーキングしていたといふ……。
怖いよー。

 いやあ、どうもどうも。お疲れ様でした。

 ここだけの話なんですけどね。ヨシミは抜け駆けして川端さんとふたりでUDXなんかを訪れたりしたんですけどね! あそこは迷子になるのでお気を付けくださいね!

 というわけで、えーと。例のあの行方が気になります。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月15日(日)

是非とも書籍化していただきたい

 今日のストーキングは、満を持してこちらの方です。

 高沢浩里先生のブログ「むすこみっく」(http://musucomic.seesaa.net/)です。

 お久しぶりです。えーと。

 ヨシミが相変わらずプッシュしたいのは、こちらなんですよね! 高沢先生のプロフィール欄の…。

たのみこむ むすこみっく書籍化リクエスト
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=63534

 これはね…。仮に書籍化したらかなり売れると思うんですよね! 高沢先生はいっぱい描きおろしを描くことになるので徹夜徹夜で大変になるんでしょうけれども、売れますね!

 わくわく。

 というわけで、今一度「むすこみっく」を押し上げてくださいますよう、皆様よろしくお願いいたします。よくわかんない政治家に1票入れるくらいなら、むしろ「むすこみっく」に1票を!

 さて、ストーキング…

 あれ?

プロフィール
管理人:高沢 浩里
お知らせ:4月14日発売のすくすくパラダイスvol3にむすこみっく4ページ描きおろしました。

 今日、何日でしたっけ。

 15日…!

 (14日発売→バーチャル青森では入荷が1日遅れる→本日入荷?)

 これを書き上げたら、買ってきます。

 さて、ようやくむすこみっくのストーキングですよ〜。

 こちらから(http://musucomic.seesaa.net/article/38588427.html)。

2007年04月13日
3/14

 ふむふむ。

 さりげなく、こう…。高沢先生の作ったごはんが、美味しそうですねえ…。これだけ色数が少ないのに、こんなにおいしそうだとは…。

 「おかあちゃん ちがいます」というセリフがですね…。息子くんが大人になってきたなあ、ということを感じさせますね! まったく!

 ちょっとストーキングをしていない間に、こんなにも成長しているだなんて! すごいわあ!

 ふむふむ。

 「おめしあがれ」…! なんて丁寧な言葉遣いなのかしら! 育ちがいいわあ!

 ヨシミが日常生活で、さり気なく「おめしあがれ」とか言ったら、「熱でもあるんじゃないか」と言われること必至ですけどね!

 ご主人の藤井先生は、お洗濯担当ですか!

 いやあ…いい家庭だわあ! 本当にいいわあ!

 ヨシミが思うに、すぐれた育児日記の要件は「読み手が子供を育てたくなるか、否か」ということだと思うのですよ。もちろんこの条件ですべてが決まるわけではないですがねえ。少子化とかそういう高尚な問題ではなくて、気持ちの問題です。

 というわけで、ヨシミは結婚をしたくなりました。

 誰か、いい人がいたらよろしくお願いします。

 では、次です。

 洗濯物を、投げてはいけない…! おおおお!

 なんか、ヨシミ自身が息子くんに怒られているような、そういう気持ちになるのですけど…。本当にすみません、すみません。

 いい感じで…本当にいい感じで、正義感が備わっている!

保育室の教え。

 厳しい保育室なんですねえ。

 息子くんはものすご〜い善人に育ちそうな予感がしています。あと20年くらい待っても良いですから、ヨシミは息子くんと結婚…

 …

 …とか書いたら、全世界100億人のむすこみっくファンの方に怒られるんだろうなあ…。

 では、次。こちらです(http://musucomic.seesaa.net/article/37557825.html)。

2007年03月27日
3/27

 ふむふむ。保育室の帰りですね。いやあ、いいですねえ…。

 そうそう、今年は桜がちょっと早かった、とのことで、3月末には桜が咲いていたのですねえ…。いいですねえ。バーチャル青森は4月下旬ですからね。

 連休の桜も良いですが、やはり「何か新しい気分になる」年度切換の時に桜が咲くと、うれしいものです。

 あれ?

 写真屋さん、やめられるのですか?

 …。マンガのほうのお仕事がお忙しい、という理由なら、良いんですけどねえ。詳細がわからないので、ねえ…。

 …。これが普通の人の日記なら、いわゆる「なんかのフラグ」なんでしょうけど、うーん。高沢先生はそのあたりに高度な技術を使われるので、ヨシミがあれこれ推測しても恥をかくばかりだわあ!

 まあ、元気を出していきましょうよ。

 ていうか、「これだけ面白くまとまったマンガを描けるのに、どうしてマンガだけで食べていけないの?」という漠然とした疑問があるのですが…。ねえ!

 そういうわけで、今後ともさらなるご活躍をお祈りしていますよ! 書籍化! 書籍化!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月14日(土)

そのショタっ子は違うと思います

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 しるふぃさんの日本語のサイト「Seraphic Steps」(http://seraph.sakura.ne.jp/)です。

 えーと、ストーキングするにあたって、えーと。

 ストーキングをお読みの皆さんにはお見せできませんが、しるふぃさんの生写真をデスクトップに開いておきましょう。

 これでよし、と。

 観鈴ちんの着ぐるみの中身が、こんな感じ…いや、やめておきましょう。

 では、さっそくストーキングを。こちらから(http://seraph.sakura.ne.jp/#0411)。

男子は要注意! これが女のモテしぐさだ。(ねこあれさくら)

 ふむふむ。

ソース記事
http://aruhenshu.exblog.jp/5851383/

元ネタサイト
http://nekoare.sakura.ne.jp/

男性の前で、髪をねじって留める

 ふむふむ。

 こうですか?(見えないと思いますが、いまやってます)

目の前でポニテにされたら一発で昇天です!ぽわわ。

 ふむふむ。目の前でポニテに!

 なので、えーと。

 しるふぃさんに好かれているかも知れない、という心当たりのある方! しるふぃさんの目の前でポニテにしてみては如何でしょうか。

同人誌でも書くのに役に立つのだろうかとか思ったわけなのですが、逆に考えてみました。

 はいはい。しるふぃさんまでも同人誌を描きますか! びっくりです。

仮説:女のモテしぐさを真似すればショタっ子になれるのではないか

 うーん。

 いきなり否定してしまうのもアレなので、ゆっくりと読んでいきましょうか。

マフラーやファーに、顔を埋もらせて上目づかい

 いや、この場合はですね…。しるふぃさんは、ショタっ子に「女性」を求めていますよね!

 厳密に言うと、ショタっ子は女の子ではありません!

ショタ萌え〜♪

 うーん、違う、違うわあ!

上目遣いはロリっ子の最終兵器でありショタっ子の最終兵器でもあります。

 この辺は、要するにペドフィリアの言い分、という感じがするのですが、まあ特にヨシミもそんなに異論がないです。

でも問題がありまして、年齢相応の人がやらないと単にキモいだけです・・・ダメですね〜

 はいはい。

 ああ、知らない間に、ヨシミはしるふぃさんの顔写真を閉じてました。いやあ、つい無意識に!

女性が一生懸命話しているときに「うん、うん」とうなずく

 うーん。だけどね。それも良いんですけどね。

 ヨシミ的には、若々しい正義感と勢いで「そ、そんなの違いますよ!」とショタっ子が言うなりして、熱いトークが出来たらいいなあ、と思うんですけどねえ。

ショタ萌え〜♪

 うーん、しるふぃさんの脳内のショタは、ヨシミの脳内のショタとは違うわあ!

個人的にはだよもんも言葉遣いとしてはものすごく萌えるわけですが(だよもん星人って死語でしょうか)。

 だよもん星人。「ONE〜輝く季節へ〜」をプレイしていないとわからない気がしますが…。

ただ問題がありまして、ショタ声の人でないとただうるさい人になりそうな気がします。ダメですね〜

 いや、やっぱり、ヨシミの意図するものとは違うわあ…。

話のはずみに見せかけて、ボディタッチをする

 そういうのは、ショタっ子ではありませんね。

ただのセクハラです。

 はいはい。

つまり、ショタっ子になるためには萌える仕草を真似してもダメなようです。なんという意味のない記事だw 今は後悔しているw

 まあ、ヨシミはそういう結論がでるだろうなあ、ということを意図して読んできたので、何の違和感も異論もないですよ!

 次です。

今日の曜日に「すい」って書くと翠星石を思い浮かべます

それだけで幸せな(キモい

 はいはい。まったくまったく! そんなにもローゼンメイデンが良いですか!

 まあ、確かにローゼンメイデンは面白いですけど。日本国外務大臣御用達ですし。

これって身近なところに小さな幸せを探すことになりますよね?真紅は日曜日、水銀燈は・・・あれ、水曜日だ。まあいいか、水曜日はダブルの幸せ。そして金曜日は金糸雀。全然萌えません(ふぁ

 うーん。

 木曜日は、ぼく地球の木蓮?

誰でも明るい物が好きって事は無いと思うんですよね。暗い暗い闇、赤と黒、流れる朱色い雫、永遠の混沌、そんなものが好きな人もワルイワンの5〜7階あたりにはたくさんいることかと思います。(つまりゴスロリフロアだ)

 ワルイワン。

 東京には、そんな変わった名前のお店もあるんですねえ。知りませんでした。

ということは、世の中では暗くて嫌な物とされている月曜日だって、Mっ気たっぷりな人にはうきうきるんるんな曜日だと思うのですよ。

 それはさすがに難しいのでは。

・・・しるふぃはMっ気たっぷりなのに月曜日は好きになれない・・・

 そもそも、株が大暴落した「ブラックマンデー」とかもありましたし、大抵ろくでもないことがあるんじゃないでしょうか。

かといって金曜日はなんかキンキラキン過ぎてやっぱり好きになれないので、一体どの曜日を愛せばいいのか!よく分かりません!やっぱり翠星石の水曜日か!(ぁ それよりも蒼星石は何曜日ですか!(ぃ

 まあ、良いんじゃないですか? オリジナルの「しるふぃ暦」でも作ってみればどうでしょう。誕生月を31日までにしたりとか。12月を32日までにしたりとか(主に冬コミ対策)。

しっかし、日曜日が休みになってしまったからって、憎まれ存在になってしまった月、MOONはとってもいい迷惑。ついでにセーラームーンもいい迷惑。

 はいはい。ゲームの「MOON」もいい迷惑。

あれ?エッセイ書くつもりがこんなのになってしまったよ(苦笑

 それはそうと、ヨシミが思うに、しるふぃさんはこちらのブログ(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)の影響をなかなか色濃く受けているのかも…とか思いましたが!

 同じ大学だからといって、仲良くしすぎですよ!

 というわけで…もっとまともなエッセイを書きましょうよ! 1行書くのに1週間くらいの期間を費やすくらいの、名文を!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月13日(金)

お孫さんですか

 今日のストーキングは〜こちらですよ〜!

 なーさんのサイト「つれづれえにっき〜あーたんといっしょ〜」(http://ameblo.jp/nablog/)です。

 えーと。

 一見すると絵日記ブログなのですが、よく見るとスペイン語ブログ、だという。まったくまったく!

 プロフィールによると、

私(広島生まれ広島育ち)と旦那(山口生まれ広島育ち)と娘

 ふむふむ。広島、なのですかねえ。いいですねえ、広島。

 ヨシミが岡山から西に行ったことがない、というのは秘密ですよ! いや、本当に!

 昔は、青森空港から広島空港まで直行便が飛んでいたんですけどねえ…。今はもう、跡形もないですよ!

 では、ストーキング。こちらから(http://ameblo.jp/nablog/entry-10030283525.html)。

2007-04-09 20:00:00
あーたんとビバ昼寝!

 ふむふむ、お昼寝ですか。

 …。いやあ、大変なんですねえ…。

 こんなに大変だとは、ねえ…。

 やきそばUFOは、美味しいですよねえ。まったくまったく! でも、体調が悪い時に食べると胸焼けしませんか?

 体調が悪い時は、ペヤングかバゴーンがいいのかしら。

麺好きあーたんが欲しがること必須なので、インスタント物はこんなときでもないと食べられません。

 ふむふむ。麺がそんなにもお好きだなんて、お子さんもなかなかの通ですね! まだお若いのに!

久々に食べると、かなりおいしいね!

 はいはい。美味しいですねえ。

うちはあんまり ぶち って使わんのんじゃけど…
久々に食べると、ぶちおいしいね!!
…そのくらいおいしかったです。

 はいはい、よかったですねえ。

ビバソース味!
ビバこの時間の昼寝!

 …。育児って、そんなに大変なんですか?

 いやあ、大変だわあ!

この日のあーたんは、お昼ご飯を待てず11時半前から寝てしまい…結局1時半まで寝ていました。

 ふむふむ、でも、そのくらい眠ってしまうのが若さなんでしょうねえ。

おかげで焼きそばを食べた後、のんびりと本なぞ読めました♪幸せv

 ふむふむ、お疲れ様です。

 では、次です。こちら(http://ameblo.jp/nablog/entry-10030103779.html)。

2007-04-07 20:00:00
あーたんとお花見。ママ愕然!!
テーマ:あーたんといっしょ

 ふむふむ。愕然ですか。びっくりですねえ。

先日、縮景園へお花見がてら、あーたんと散歩に行きました。

 縮景園。

 ぐぐってみましょう。

 …。

 なんか知らないうちに、こちら(http://www.yumezaidan.or.jp/ouentai/)に飛ばされたんですけど、これは、あれですか。

 なーさんの、陰謀?

広島城城主、浅野家の別邸だった場所で、今は桜が真っ盛り。

 ふむふむ、勉強になりますねえ。

 しかし、ヨシミは前述の通り、岡山から西に行ったことがないんですよねえ。なのでまあ…あの辺のお城はみんな「姫路城」のイメージですよ!

気持ちよさそうに食事をされている殿方に相席させてもらい、オヤツタイム。

 はいはい、いいですねえ。

それともそんなにくたびれていたのか!?

 …うわあ…。いやあ、ヨシミもさすがにフォロー不可能ですよ!

 むりやりフォローするならば、「ソフトバンクの経営、大変じゃないですか?」みたいな?

そりゃあ確かに16歳で子供を生んで、その子も16歳で子供を生めば、私の年でもおばあちゃんだろうけれども!

 …。そんな、ねえ。なかなか有り得ないですよねえ。

 じゃないんですから!(超ネタバレ)

けれども!!(/TДT)/

 はいはい。

まて。

妊娠期間もあるだろうし、あーたんはじきに2歳だし、どちらかが16歳を待たずして出産しないと無理か?

 うーん。この前流行った「14歳の母」でしょうか。気になります。二代続けて14歳の母。大変そうです。

・・・・・・?

 でも、そういうことに思考力を持って行かれるなんて、時間の無駄ですよ!

そんなことはどうでもいいのだ!

とにかく!

桜のピンクもぶっとんだわ!!

 いやあ、お疲れ様です。ぶっとびましたか!

きっと、酔っ払ってたんだよ。(´∀`)

 …。

 なーさん、気にしすぎだと思うんですけどね…。恐ろしいわあ!

 どうでもいいんですけど、演歌歌手の大泉逸郎さんを最近テレビで見かけないですよねえ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月12日(木)

連休まで、あとちょっと…ですよねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記+」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 元のサイトは、「バーチャルネット火影・よんよん(仮名)13+2回忌」(http://yon2de.gozaru.jp/)です。

 まあ、なんていうか…。いってみましょうか!

うっかり窓を閉じちゃった(…)

 ああああ…。大変ですねえ…。

ひよこ(仮名) 2007/3/16 (Fri.) 18:00:16
忙殺される日々。

 いやあ、お疲れ様です。

 ヨシミの推測ですが、ひよこ(仮名)さんは、同人活動とお仕事をしっかり両立しているような感じで!

忙殺されすぎて、知らぬ間に5月の上京予定日に任務を入れられそうになりました。

 まあ、たまに両立できないこともありますよね。仕方がないものです。

 5月に上京ということは…やはり、行き先は有明でしょうか。

その日だけはー!
その日だけを楽しみに、今を生きているんですよー!!(故人だけど)

 …。

 この辺のくだりでキャラクターの設定を忠実に持ってくるあたり、さすがだなあ、と思いました。

 詳しくは…えーと。Wikipediaのこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E4%BB%A3%E7%9B%AE%E7%81%AB%E5%BD%B1
あたりを参照すればいいんですかね?

(きしゃー!・威嚇)

 いやあ、まったく!

ところで
ひよこ(仮名) 2007/3/16 (Fri.) 18:02:18

 はいはい。どうしましたか?

忍形コレクションが、どこに行っても売っていません。

 …。まあ、なんていうか、売ってないものは売ってないんですよね。

アニメオリジナル時期にきっと販売数を落としてしまったのでしょう。
それで入荷をしなくなった店舗も増えたのでしょう。

 ああー、ありがちなパターンですよねえ。売れないものは売らない。需給の関係でしょうか。

………………!!!
(きしゃー!)

 …。大変ですねえ…。

 では、次です。


あぁぁよかった…!(汗
ひよこ(仮名) 2007/3/24 (Sat.) 06:01:53

 ふむふむ。

 それにしても、お絵かき掲示板でこれほどのクオリティのものを描き上げるなんて、もしかしたらとんでもなく絵が上手いのかしら、とか思いましたけど!

投稿した瞬間フリーズしてしまったので、100%消えて無くなったと諦めていました…(涙)

 いやあ、よかったですねえ。ヨシミもうれしく思います。

久しぶりの日記です。

 はいはい。

あまりに久しぶりすぎて、タブレットのペンが行方不明になっていました…よかった、見つかって。古すぎてきっとメーカーにも在庫が無いと思うので。

 いやあ…。そういえば、タブレットをものすごく大事に使っている人って、けっこう多い気がします。絵を描く方にとってはなかなか替えがたいものなのでしょうか。

 ヨシミが、ハードウエア音源を買い換える気がさらさら無いのと同じように、ですよ!

で、春ですよ!

 いやあ、春ですねえ。

毎日春の足音が聞こえてくる感じです。

 ふむふむ。

そんな事とは一切関係無く、毎日眠い僕ですが(…)追い討ちをかけるように任務が忙しいです。

 いやあ、お疲れ様ですねえ。お仕事ですね。

先日、春のオタク祭があったそうですが、当然のように遊びに行けませんでした。お土産だけ頂いたのです。面白かった&美味しかったのです…(ほろり)

 春のオタク祭り! ふむふむ。

任務で毎日眠くても!
GWに囁かな楽しみが待っているから頑張れるのですよー!!(うわーん)

 ゴールデンウイーク…。飛行機も高ければ宿泊費も高い…ので、ヨシミは連休に遊びに行けないのです…。

 でも、頑張ってゴールデンウイークを迎えてくださいね! NHK風に言うと「良い『大型連休』を!」ですかね!

 では、次です。

クッキーに忘れ去られていた…

ひよこ(仮名) 2007/4/7 (Sat.) 22:56:33

 ふむふむ。いつも楽しみにしているので、もっと頻繁に更新していただきたいわあ!

ぼやぼやしていると桜が散ってしまいますよ!(汗)

 もう…南の方ではだいぶ散ったようですねえ。

今年は昨年より楽な三途の川生活になるはずだったのですが、何故か昨年より慌ただしいです。騙された…!(この言い種!)

 ふむふむ、職場での異動ですかねえ。

2人よりはマシなので、早く今年の生活サイクルに慣れたいと思います。…思います…

 思いますか…。ヨシミも、思います…。

そんな切ない毎日の僕ですが、毎週のジャンプはかかさずゲットしています。ついでにお菓子をゲットするのでささやか&ダブル楽しみなのです。

 いやあ、いいご趣味ですねえ!

今日はコレ。
『レインボーカプリコ』。

 はいはい、この写真のものですね。

カプリコ商品HPでの紹介コメントが

「カラフルなチョコレートをトッピングしたクールでナウいカプリコだYO!!」

…………。(えぇ〜…)

 …。いや、もう、おそらく推測ですけど、ヨシミもひよこ(仮名)さんも、メーカーがターゲットとして意図している年齢では既に無いのでしょう…。

……このチープな作りが!堪らない…!!
包みの写真と中身のギャップも素晴らしい!レインボーとか名乗るんだったら、トッピングのマーブルをちゃんと七色あしらって下さいよ!!オレンジばっかりのお陰で目玉焼きみたいじゃないですかー!!!(笑)

 いやあ! まったく! こんなに的確なツッコミ、久しぶりに見かけましたよ!

どうやら何色のマーブルがトッピングされているのかは当たりハズレがあるみたいです…他所様のブログを見てみると、カラフル綺麗なものもあるみたいです。(項垂)

 ふむふむ。ところでヨシミも探したんですけど、バーチャル青森では見かけなかった記憶が…。

カプリコはカプリコだけ、マーブルチョコはマーブルチョコだけで食べた方が美味しいし食べやすいと思いました。

 おおおお…。恐ろしい正論が!

でも、心トキメクお菓子です。

 フォローも忘れない、という。さすがだわあ!

 というわけで、えーと。ヨシミもひよこ(仮名)さんの同人誌が欲しいわあ!

 これでよし。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月11日(水)

地理のテストは難しいですか?

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです!

 stupid_gitさんのサイト「夢と現の境目」(http://server2.petat.com/users/stupid-git/)です。

 ふむふむ。なんかこう…stupid_gitさんって、年齢をサバ読んでいる気がするんですけど、まあ、大っぴらに言うとあとでひどく怒られる気がするので、黙っていましょうか。

 日記は、こちらです(http://cgi.petat.com/sys/p2blog.cgi/stupid-git/stupid-git/)。

 この日記のURL、なかなかつながらないんですよね! 一発で閲覧できた方、今日の運勢は「なんかラッキーなことが起こるかも。ラッキーアイテムはヨシミCD3」です。

 …。いや、これだと、あざといですかね。でも、「ズームイン」も「めざまし」もこんなものだと聞いておりますが…。

 いってみましょう。

■ コレピク。 2007-02-14 12:48

 ふむふむ。

ほんわかした空間を持つ「コレピク」。

 こちらのようですねえ(http://www.collepic.jp/)。

 stupid_gitさんは、こういうのがお好きなんですね!

前にハマった後、ずっと放置していたのでIDもパスも忘れはて、仕方がないので新規登録。

 …。あのですね。

 パソコンの重要なIDとパスワードは、メモ帳かノートにしっかりメモをして、それをエロ本やエロマンガの間に挟んでおくといいですよ。

いやぁ、こういう結構ゆるやかでのんびりなゲームが好きなんですよ。

 ふむふむ、いやあ、そうなのですか!

 でも、stupid_gitさんの実物は、もっと激しくて急いでいる感じがするんですけど! いいわあ、若いって!

そういっている間にも何故か私の分身の部屋には現代片桐概論全集やら魔女キルケーの絵画やらが並ぶ。

 ほらほら、そうやって変な趣味が…

 もとい。

 ヨシミも、他人に対して「変な趣味」だなんて言えるわけがないですがね!

本当に趣味がばらばらで部屋が統一できない。

 ヨシミのリアル部屋もそんなものですよ!

トップにも書きましたが、stupid_gitで登録しているので登録している人はまあstupid_gitの家に訪問してやってください。

 はいはい。わかりました〜。でも、ヨシミは登録してないので何とも言えないですがねえ…。

ちなみにURL見ればわかると思いますが、コレピクへのリンクを誰かがクリックしてくれるとその分だけ私の分身はあっちの世界の通貨をもらえます。

 ふむふむ。

 そこまで言われると仕方がないので、えーと、こちらです。

http://www.collepic.org/cm.php?id=stupid_git

 頑張ってくださいね。

勿論こっちの世界の通貨には換金不可。

 …。

 stupid_gitさんは、とりあえず「RMT」でぐぐってみるといいと思います。いやあ、でも、いいわあ! そのくらいの純粋さをお持ちのstupid_gitさん! 萌えですよね!

気が向いたらクリックしてやってください。TOP重くなってすみません。

 いえいえ、大丈夫ですから。

 さて、次です。

■ 地理のテストの時間に 2007-03-09 23:13

 地理ですか。ヨシミは、けっこう地理は得意でしたよ! でも、受験科目じゃなかったんですが…(←このあたりが最悪の展開っぽい)

出来なすぎて時間が余ったのでかりかり落書き。

 ふむふむ。stupid_gitさんは、もっと頑張らないとダメですよ!

 …。これを…テストの紙に書いてしまうあたりが…すごいですねえ…。なんか、普通の内容なのに途方もないエロスを感じる内容なのですけど…!

 気のせいかしら。

 うん、これはまあ、いいんじゃないかと思います。年齢相応?

 みんな、こんなもんですよねえ?

 …。

 違います?

思春期乙でござんす。

 いやあ、いいですねえ、思春期って。

 stupid_gitさんは…恋、してます?

 いやあ、いいですねえ。恋っていいですよねえ!

 ヨシミも、してみたいわあ!

あ、手が滑った。

 …。

 ほほう。

 「∞点」(むげんだい-てん)とは、なかなかやりますね! 100点よりも相当上の点数なんじゃないでしょうかね!

 …。この程度のフォローしかできませんが、満足してもらえます?

 とりあえず写ってる範囲の問題文を読む限り、イギリスのロンドンの都市計画についての設問のようですが、大丈夫ですよ! こんなの出来なくても、生きていけますから!

 あとは、「ブラジリアって飛行機の形をした街なんです」とか言っておけば、OKです! 周りから崇拝されますよ!

・・・アーアー、聞こえない聞こえなーい
何にも見てないですよね?うんうん。

 はいはい、何も見えませんよ! まったく!

 えーと。

 えーと(フォローを考えている)。

 ヨシミが大学で習った都市計画史の問題よりも相当難しいみたいな気がするので、別に出来なくても大丈夫だと思います…。

 …(これじゃあんまりフォローになってない)。

 もとい。

 いやあ、このテスト、10点満点だそうですね!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月10日(火)

お店探訪

 はいはい。今日のストーキングですけど、こちらですよ。

 ちょっと趣向を変えて、良くある感じの「テレビショッピング」みたいな感じで行こうと思います。

 〜〜お店探訪〜〜

 こんにちはー! ヨシミ22歳です。今日は、福井県のこちらのお店にお邪魔してます。

 リサ○クル○イショップJOINTさんのサイト「ゲームと○レカのお店・ビー○タン」(http://www.b-button.com/)です。

 えーと、なんでヨシミがこういうタイミングでここのお店をストーキングするか、といいますとね!

 先日、4月1日にサイトをリニューアルオープンなさったそうなので、それを探訪…

 …?

 なになに? 「ヨシミ22歳はビー○タンからいくらお金をもらっているのか?」ですって?

 もらってないですよ!

 ストーキングする理由も、「リニューアル直後でサイトのあちこちにつっこみどころが多そうだから」です。

 ご理解下さいね!

 それでは、行ってみましょう。「web 2.0」で「動的ページ」のビーボタンさんですけどね!

 えーと。

 新ビー○タンに関するお知らせ(http://www.b-button.com/infomation.html)

 こちらです!

お客様へ- 新ビー○タンに関するお知らせ
(4月9日(月)更新)

いつもビー○タンをご利用いただきありがとうございます。

 いえいえ、とんでもないですよ!

当店は2007年4月1日リニューアルオープンいたしましたが、システム変更による影響で、一部お見苦しい点、わかりにくい点、などがございます。

 ふむふむ、ございますか! いやあ、お疲れ様です。

これらは順次修正してまいります。安心してお買い物ください。

 はいはい、わかりました。

 というわけで、えーと。「web 2.0」で「動的ページ」なので、けっこうURLが長いですよ!

 なので、適当に端折ってどんどん読んでいきましょう。

 「ご利用ガイド」にQ&Aがあるようですねえ。

質問
電話で注文できませんか? パソコンよりそちらの方が早いのですが。

回答
はい、できます。お電話番号や住所はこちらをご覧ください。

 ふむふむ。お電話で注文できるのですか! ヘイ、ジョニー! そいつはとっても便利だわあ!

 実際、アマゾンとかのサイトにアクセスすると、小さな文字で「お電話でのご注文は承っておりません」みたいなことが書いてあるんですけどね!

 さて、この辺で、「ビー○タンについて」でも読みましょうか。

「ビー○タン」は、福井県福井市にて営業中の「リサ○クルトイショップ・ジョ○ント」が運営するオンラインショップです。

 ふむふむ! いいですねえ。リサイクルトイショップ・ジョイント。

静かな街並の中に佇むオレンジ色のお店には、家族連れの方から年配の方まで幅広い層のお客様にご来店頂いており、より多くのお客様に喜んで頂くべくスタッフ一同尽力の日々です。

 ふむふむ。ヨシミも是非行きたいわあ! 寝台特急日本海に乗って、0泊3日で遊びに行こうかしら!

以下に紹介として当店の沿革と、少しだけ店長の事を記してみました。

 ふむふむ。店長さんの秘密がわかるかも!?

これからもお客様に永く愛されるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

 よろしくお願いします。

2000年1月
大阪市西淀川区のショッピングモール内に、中古ゲームショップ出店。屋号は「メディアパーク○NEVA(○ンヴァ)」。

 はいはい。店長さんが脱サラなさってお店を始めた、んでしたっけ。

開店当初の取扱商材はゲームソフト、音楽CD、ビデオの3種。

 いやあ、音楽CDも扱ってましたか! 意外ですねえ。

2000年8月
トレーディングカードの買取・販売を開始。
遊戯王ブーム真っ只中での急発進で、毎日夕方になると小中学生が店内に溢れる。

 このあたりが、後々の経営状態を大きく左右する英断だったのですねえ!

2003年4月
オンラインショップ「○ーボタン」始動。

 それでは、「○ーボタン」始動当時の、なつかしいヨシミのストーキング過去ログをご覧下さい。

http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200304.html#20030415

 いやあ、ヨシミの文章が、若いわあ!

オールドゲーム販売と、トレカは遊戯王とデュエルマスターズ、マジックのみの販売。
市場の拡大と共に、取扱いトレカの種類が続々と増殖。この流れが予想外だった事はショップ名からお察し下さい(^^;

 「ビー○タン」ですからねえ。どう考えても、屋号から行くと「中古ゲーム専門」ですよねえ!

2003年4月
初めてのオンラインショップ運営にあたふたしつつ、長男誕生。

 はいはい、その頃にあの方がお生まれになりましたか! いやあ!

2004年10月
実店舗の取扱い商品にフィギュアが加わり、この時点での商材はDVD、PCソフト含め7種。
店内がどんどん狭くなる。

 いやあ。この頃は○バリーナ○船の定休日が少なくて、難儀なさったと聞いています。

2005年1月
店舗の拡大を機に、実家のある福井県へ移転。長らくお世話になった西淀川区をあとにする。

 なつかしいですねえ。ヨシミもア○リーナ千○のほうのお店に行ってみたかったですが、叶わず、でしたねえ。

当時の常連のお客様や、小学生の頃から通ってくれていた彼らは今頃どうしているだろう。

 どうしていますかねえ…。

2005年3月
毎年発表の「全都市住みよさランキング」(東洋経済独自指標)で、1位〜2位常連の福井県福井市にて、営業を再開。イメージはマイナーだけども良い所。

 はいはい。おめでとうございます!

新屋号は「リ○イクルト○ショップ J○INT(ジョイント)」として、ドキドキの再出発。

 店名変更の理由は、「○NEVA」を電話で説明するのが大変だから、と聞きましたが…。いけない、いけないわあ! ヨシミは、このままでは知りすぎた女になってしまう!

2006年3月
移転オープンから何とか1周年を迎えながらの長女誕生。

 いやあ、おめでとうございます。その頃のヨシミのストーキングの過去ログは、こちらです。

http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200603.html#20060316

 いやあ、だいぶ現在の形に近いわあ!

2006年12月
アクセス数が50万ヒット到達。

 素晴らしいですねえ。

2007年4月
○ーボタンリニューアル。
より安く、より豊富に、より丁寧にをモットーに、明日も頑張ります。

 頑張ってくださいね。

 …。

 おかしいわあ。容易にストーキングできる店長さんの略歴年表はあるし、ヨシミもいつも通りのストーキングになってるし。いつも通りになってしまったわあ! 通販番組っぽくやる予定だったのに!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月5日(木)

お見合いの話が来ましたか

 今日のストーキングは〜こちらです!

 柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mp.ray-shine.com/)です。

 ヨシミ的にはひそかにお気に入りなのですけれども、うーん…。

 柚木さんの実年齢や経歴などが一切明らかにされていないんですよねえ。謎ですねえ。

 プロフィールもあるにはあるんですが、

■傾向
基本的には男女カプの方が好きだけど、作品として面白ければ男同士でも女同士でも全く問題なし。
突っ込んで笑えるネタ歓迎。

 こんな感じですしねえ…。「何を突っ込むのか」気になります。とか書くとまた不適切な表現が…。

 では、行ってみましょう。こちらから(http://mp.ray-shine.com/?eid=534463)。

2007.03.23 Friday 23:58
見合いの打診が来た!

 おおおお! 柚木さんが、お見合いを!

 …。

 ヨシミのところには、なんでそういうお話が来ないのかしら。

なんと、先日、親戚から内々に見合いの打診が来ました。しかも、一気に2件。

 おおー、いいですね。よりどりみどりですねえ。うはうはですねえ。

どうせ恋心は一生分使い果たしちゃったし、

 …。

 過去に、何かありました?

いい加減歳を食ってきて何時までも風のように自由にとも言ってられないんで、

 いやあ、たまらないわあ! この抽象的な表現!

 あとで、こっそりでいいので、ヨシミに柚木さんの実年齢を教えて下さいね!(はぁと)

見合いも悪くないなぁ〜なんて揺れてしまいましたよ〜。

 まあ、悪くないと思いますよ。出会いの機会がひとつ増えたなあ、くらいに捉えてもまったく損はないですし。

いや〜、基本的に二次元の方がすきだし、男嫌いだし、独身主義なんだけどねw

 …。

 その前提に、むしろヨシミが惚れ惚れしてしまうのですが…。男の子が嫌いでしたら、ヨシミなど如何ですか?

 ああ、でも、再掲。

■傾向
基本的には男女カプの方が好きだけど、

 ううーん…。

2件とも、おかんのいとこの孫とかっていう微妙な親戚なんよね。

 ふむふむ。微妙な親戚…。本当は、まったく他人のほうが断ったり問題が起きた時に楽なんですけどねえ。

◎Aさん
40ちょい前
東京にマンション有り(ローンも有り)
割といい企業にお勤め

 ふむふむ。40ちょい前。ふむふむ。

 東京にマンションですけど、場所によりますよね。台場や東雲、新木場あたりにマンションを持っているなら、いいんですけどねえ。

◎Bさん
30半ば
実家は金持ち
気弱で大人しいあかんたれ

 ふむふむ。ああでも、柚木さんはけっこう強気攻めっぽい感じがする(あくまで、イメージですが)なので、合わなくはないと思います。

京大確実と言われた秀才だったが、試験当日に緊張のあまりう○こをチビって動揺、不合格…という逸話有り

 …。

 本当なんですかね。そういうのはどこまで本気にしたらいいものか…。

 ちなみに、自己管理をしっかり出来るか、緊張下や突発事態において平常心を保てるか、というのも入試の判定基準だと考えると、不合格なのは、まあ、仕方ないですよねえ…。

現在、大学の研究室勤務の研究者
スピーカーの異名を取る猛母あり

 ふむふむ。猛母。柚木さんとぶつかりそうですね。

Bさんの方が詳しいのは、Aさんは東京にローンありのマンションって段階でサヨナラ〜だからw

 ふむふむ。

 じゃあ、Aさんはヨシミがいただく、という方向で…。

わしゃ、一生大阪を離れる気は無いぞ!

 うーん、ヨシミも、バーチャル青森を離れる気がないんですよねえ。マンションは狭いので苦手です。

それに、嫁を貰う前から、「いつか嫁を貰う日の為に」つってローンを組んじゃう性急さがちょっと…ごほごほ…

 いや、でも、ローンは組んでるけど単身者用+αくらいのマンションで、結婚を機にそれを賃貸して収入を得つつ、別の広いマンションあるいは一戸建てを買う、みたいなプランの人もいますからねえ。

Bさんは結構条件がいいと思うんだけど、ママンが怖いし…。わしのような気弱な人間じゃ、多分ママンに太刀打ちできんわ。

 …。

 ヨシミが言わせてもらうのもなんですけど、柚木さんは気弱じゃないので大丈夫だと思うんですけどねえ…。でもまあ、色んなタイプの人間と仲良くやっていく、ということは、家族問題に限らず何かと得をするものです。

あと、スピーカーなママンが言いふらしたせいで、チビッた事を親戚中が知ってる勢いだから、あのウンコマンの妻ってのもちょっとためらいが…w

 …。

 なんていうか、こう…。特殊なプレイがお好きでしたら、うってつけなんですけどねえ。

でも、研究者…上手くすれば教授とか…実家は金持ち…。
悩むw

 教授になっても、そんなに儲かるものではない気がしますが…。お金が今あっても、将来引き続きあり続けるかどうかはわからないですし。

って、男を条件でしか見ないのか!って言われそうだけど、そもそも見合いってのは条件と条件のすり合わせで妥協点を探る為のものだからさ。

 そうですねえ…。お見合いって、そういうものですよね。でもまあ、実際に会ってみないとわからないと思うんですが…。

私だって、恋愛込みでなら、年齢だろうが性別だろうが体型だろうが経済力だろうが、少々のことには目をつぶりますよ!

 はいはい、じゃあ、柚木さんはヨシミと結婚しましょうか!

まあ、もう二度とそんな恋はしないってだけで……

 …。しない、ですか…。せつないですね…ううーん。ヨシミも柚木さんみたいに、恋は出来ないかもしれません…。

 いやあ、でも、今日のストーキングは本当に勉強になりました…。その後、どうなったのか教えて下さいね! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月4日(水)

かなまら祭り2007ですか

 はいはい。今日のストーキングはこちらです!

 かじりんさんのサイト、「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)です。

 ついこの前にストーキングしたばかりですが、なんとしても、なんとしてでも今回、この日にストーキングをしておかねば! また1年間後悔するし!

 という、ヨシミのたっての希望で、またストーキングをすることになりました。

 では、まずは、サイトとかじりんさんについての基礎情報から。

このサイトと作者
* ■サイトの変遷
* '00年02月:開設リンクフリー。
* 相互リンク受付けてません。
* 無断転載不可。

 ふむふむ! 無断転載不可!

 …いいのかしら。ヨシミはいいのかしら! あとになってから「体で払ってください」とか言われてしまうのかしら!

* ■作者
* 名前:かじりん
* 家族:嫁と娘3才と息子1才
* 住所:東京都
* 好物:テクノ/美少女

 ふむふむ。お名前のどこをどう取って「かじりん」さんなのか、気になります。

 今日ストーキングする日記は、こちらです。

2007年04月02日
ちんこ神輿…かなまら祭り2007
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/2007/4/post442.html

 …。

 いやもう、キッズgooを引き合いに出してネタにするのは、止めにしましょうか。もっと他のフィルタリングソフトでどうなっているのか、そちらのほうも気になりますけど。

川崎の金山神社における「かなまら祭り」に行って来た。

 ふむふむ。川崎ですか。

 かじりんさんの自宅から、川崎。ヨシミが調べてみたところ、電車で1時間以上はかかるようですね!

 まったくまったく、行動派だわあ!

去年の日記にも書いたのだが、3年連続の参加である。

 はいはい。去年の日記。こちらです(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/2006/4/post51.html)。

ちんこの形をしたお神輿が川崎大師の街を練り歩く。

 …。まあ、そうなんですか。そうなんですか。川崎大師ってすごいわあ!

中でも一際目を引くのが、女装のメッカとして知られる「エリザベス会館」の女装麗人達が

 ちょっと待って下さいね。かじりんさんは非常に上手にきれいに書いてらっしゃるんですけれども、

 「女装」をすることが出来るのは、「男性」だけですよね!

 それを踏まえてもう一度。

女装のメッカとして知られる「エリザベス会館」の女装麗人達が
「でっかいまら!」
「かーなーまーら!」
と雄雄しく声を掛け合いながら担ぐピンク色の巨大な「エリザベス神輿」である。

 ふむふむ。雄々しく声を掛け合いますか!

 かけるのが声でよかったですね!(←この辺のくだりは「ヨシミさんのせいで台無しです」って言われそうな予感)

今年もこんな感じであった。

 はいはい。

 でも、これらの写真を全部アップするのは、さすがにかじりんさんに怒られ、なおかつヨシミのサイトをご覧になっていただいているうら若き少年少女がヨシミに見切りを付ける、という結果になりかねませんので、えーと。

 1枚だけ、引用しましょうか。

 …。

 こんな感じ、ですって。

川崎大師のすぐ側を神輿が凱旋する。世界中がこんなノリだったら宗教戦争は起こらないのに。

 宗教戦争は起こらないんでしょうけれども、余計な病気が増えそうな気が致します。

去年は天気が悪かったが、年々集まる人が増えているような気がする。

 ふむふむ。かじりんさんがサイトで宣伝しているから、でしょうか。それにしても、テレビでは紹介できなさそうなお祭りですねえ。

 ここで、かじりんさんは4枚の写真を貼り付けています。

左上:エリザベス神輿の前で踊りまくる女装の麗人。
右上:毎年いるネコミミ交通誘導員(男)
左下:「ちんこ飴」を股間に当てていた色っぽいギャル。
右下:境内の巨大ちんこにまたがる人々。

 というわけで、先述の理由で引用しませんので、みなさん、想像力などをふくらませてお楽しみ下さい。

一緒にいた友達のギャル、羽奈ちゃんにこの巨大ちんこにまたがるよう頼んでみたら(エロっぽい写真を撮りたかったのである)

 ふむふむ。お友達にそんなことを頼むなんて! まったく!

「素股っすか」
とか言っていた。

 …。

 まあ、そういわれてみれば、そうなんでしょうけど…。

さてこのお祭りはエイズ除けご利益がある「ウタマロフェスティバル」外人さんにも有名である。

 ふむふむ。除けたいですか。まあ、そうですけどねえ…。

毎年たくさんの外人さんが訪れており、今年はその中で変な日本語Tシャツを着ている人を撮ってみた。

 かじりんさん、そういうのが本当にお好きですねえ。

左上:「チイアントン」意味不明。カタカナならなんでもいいのか。
右上:「日本人彼女募集中」以前このサイトで載せたことがあったが本当に着てる人がいた。
左下:「巨根」今年もいた巨根Tシャツ。それにしても巨漢巨根のオヤジ、ノリノリである。
右下:「?」これも意味不明。漢字ならなんでもいいのか。

 これも、いい感じのイマジネーションでお楽しみ下さい。

その後、textile dining michiの店長さんのお店に行って「まらナイト」と称する宴に混ぜてもらった。店の常連さん達にかなまら祭りっぽい料理を提供する店長さん。

 はいはい。「まらナイト」というネーミングセンスに脱帽。

左上:黒板椅子に僕が書かされた。これを店の前に出すなんてひどすぎる。
右上:マスターベーコン。いなり寿司にもずくにソーセージに白子。リアル過ぎる。
左下:おっぱいプリン。
右下:かなまらまつりで売ってた焼酎「金玉」。きんぎょく、と読む。

 食欲をなくす方が多い気がしましたので、写真はやめておきましょうか。「マスターベーコン」がすごすぎます。

今年も日本の民俗パワーを嫌というほど感じさせるお祭りであったことよ。

 いやあ、お疲れ様でした。

もーいーかい、まーらだよ(また今年も同じオチだ)

 …。

問題:本当は子供達も連れて行きたかったのだが、どうして連れて行かなかったのでしょう?
答:嫁が猛反対したので諦めた。

 当たり前ですよね!

 そういうわけで、えーと…。今後、ヨシミのサイトは、中学生くらいの方も安心してご覧いただけるようにしていきたいです。今後は。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月3日(火)

どうしてそういうことばかり起こりますか

 はいはい。今日のストーキングですけどねえ。こちらにしましょうか。

 どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 いつものように…日記ではないですが、「マルぼんと暮らす」を読んでみましょうか。

ルナちゃん母「この記事で、我々に対する世間の風当たりが強くなっているの。尊師は現世に嫌気がさして『我々が安心して暮らせるエルドラドへ旅立とう』とお決めになったらしいわ。エルドラド行きの宇宙船は、今夜12時、学校の裏山から出港予定。裏山に信者は全員集合ですって」

 …。

 あいかわらず…どぶろく師匠には、通常有り得ないような才能を感じざるを得ないですよねえ…。本当に…。恐ろしいですよ!

 元ネタは…? とか、探りを入れるのは駄目ですよね!

ヒロシ「あの宗教なぁ、昔は選挙のときにやたらと家に来たり、変なツボや印鑑を売る程度だったのに。なんでアメリカのカルト宗教みたいに集団自殺なんてしたんだろ」

 …折しも、現在は統一地方選挙のまっただ中のようですが…。

 …。

 まあ、黙っていましょうか!

 そして、どぶろく師匠の日記は、こちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

 まあ、気軽に行ってみましょうか。

2007-03-29
■日記 21:06

 ふむふむ。

とあるお店の近くを通りかかったところ、入り口近くに、その店の制服を着た2人の男がいました。

 はいはい。大変ですよねえ。なんか知らないけど、どぶろく師匠の家の辺りってあんまり治安がよさそうだとは思えないですよねえ。

 お気を付けくださいね。

上司らしき男が部下らしき男をしかりつけているようです。上司はかなり怒っておられるようで、部下に罵声を浴びせていました。

 ふむふむ。色々大変なんですねえ。

上司「おまえみたいな人間が勤めている職場って、きっとろくでもないところや!」

 …。

 いやあ…。まったくまったく、どぶろく師匠は、何故かこういうことを見聞きしてしまう星のもとに生まれたんだと思いますよ!

たしかにろくでもなさそう。

 はいはい、その通りだと思います。

■コボちゃん感想 21:06

 ふむふむ。

自然すげえ。

 …。いったいどういうコボちゃんが載っていたのか! 気になりますよ!

 でも、ヨシミは読売新聞を読んでないですからねえ。ううーん。単行本で確認するしかなくて…。

 では、次です。

2007-03-26
■日記 08:59

 ふむふむ。

おはようございます! なんで平日の朝から更新をしていると申しますと、今日は有給をとって病院のハシゴをする予定だったんですが、行く予定の病院すべてが休診(はかったかのように)だったからです。

 …。

 どぶろく師匠、それ、おそらく、陰謀だと思いますよ! まったくまったく、どぶろく師匠の住んでいるあたりって、怖いわあ!

ほかにやることもないので仕事に行こうと思い、職場に「今から行きますね」と電話してみると「来なくていいよ。来るな。来ても有給は使ったことにするからな」とか言われて、出社を拒否されました。

 …。師匠、そろそろ転職などを考えてみては如何でしょうか…。ダメですか?

なにか楽しいことでもやるつもりなんでしょうか。

 うーん。なんかもう…。困りましたねえ。

■日記2 14:28

 はいはい。

こんにちは! なんで平日の昼間に更新しているかと申しますと、日記1の事情で家でゴロゴロしていたら、突然職場から「用事できた。すぐ来て。タクシー使っていいから来て」と電話がかかってきたので行ってきて、用事を片付けて、たった今帰ってきたところだからです。

 ふむふむ!

 どぶろく師匠は、きちんと職場で必要とされているのですね! 素晴らしいと思いますよ!

ちなみにタクシー代は普通に自腹でした。

 前言撤回。

 ていうか…どれだけひどい会社なのか、気になるんですけどねえ。

15分程度で用事を片付けると、「今日は有給だからね。有給の取り消しはないからね」と念を押されました。今日はいったいなんなんでしょうね。

 …。そこでもうちょっとごねてみる勇気が、どぶろく師匠には欠けていると思いますよ! 労働基準監督署に駆け込んだりとか、してみましょうよ!

■日記3 20:00

 夜ですねえ。

こんばんは! すいません。ただ書いてみたかっただけです。

 どうもどうも、こんばんは〜。

ヤフオクで小説を落札して、さきほど取引相手の人からメールが来たんですが、その人、5年くらい前につぶれた近所の古本屋の店長だったんですよ! 偶然にも! いやー懐かしかった。

 …。

 どぶろく師匠は、そういうことが頻繁に起こる星の下に生まれているのですよねえ…。これからも、頑張って生きていってください。

 それにしても、この日の日記のどぶろく師匠は、妙にテンションが高いですね。

ああ、そういえば、石塚裕子さん「犬マユゲでいこう」の最新刊が出ていたので買ってきましたよ。相変わらず、石塚さんは本当におもしろそうにゲームをしていますね。「犬マユゲでいこう」を読むと、無性にゲームがやりたくなります。

 ふむふむ。相変わらず鮮やかな切り口の書評で!

池波正太郎先生の本を読むと腹が減るのと同じですな。

 いやあ! そういえば、ヨシミは「美味しんぼ」を読んでもお腹が空かないのですが、何か問題はありますかね? 「ミスター味っ子」あるいは「包丁人味平」だと、お腹が空くのですが…。

 何故かしら…。

■コボちゃん感想 20:00
シャアだって自分のあやまちを認めたくないんだから、ミネさんが認めたくないのも当然。

 コボちゃんを語るのにシャアを持ち出してくるあたりが、素晴らしいわあ!

 というわけで、どぶろく師匠の日記でしたがねえ…。えーと…。

 健康と犯罪にお気を付けて、お過ごし下さいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年4月2日(月)

浜松市の政令指定都市移行おめでとうございます

 はいはい。今日のストーキングはね!

 バーチャル浜松市が政令指定都市に! おめでとうございます!

 浜松市のサイト(http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/square/intro/c01.htm)

 バーチャル浜松市のサイト(http://office-saiun.to/nya-ko/4_1/c01.htm)

 というわけで、もちろんこちら。にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)をストーキングします。

ネット風の谷、にゃ〜このプロフィール

 ふむふむ。

 ヨシミ的には、「風の谷」と言われると、こちら(http://www.yokohama-kazenotani.com/)なのですけどねえ。

 まあ、まあ、それはおいといて。

 浜松ってすごいところですよねえ。テレビ発祥の地があるわ、苺ましまろ発祥の地もあるわ、にゃ〜こさんの自宅もあるわ…。すごいですよねえ!

 で、ヨシミは、にゃ〜こさんの4月1日の更新(http://office-saiun.to/nya-ko/4_1/c01.htm)を見たんですけれどもねえ…。

 …。

 「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」のネタって、皆さん、どの程度までお解りになりますか…? 気になります。ヨシミはわかりますが!

 というわけで、いつものように、にゃ〜こさんの隠しページ「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングしましょう。隠しページですよ!

 では、いってみましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月5日

 ふむふむ。

さてここは「後ろ向きな一言の部屋」

 はいはい。

ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の隠し部屋です。

 …。お疲れ様です。本当に、本当に。

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。

さて、今週の一言は…

 はいはい!

2月第2週……  「ヤフオクトラブルで鬱」

 うーん…。ヤフオクですか…。

 ヨシミはあんまりオークションを使わないんですけれども、最近はほとんどが業者さん、というイメージがあるんですけどねえ…。

1回目は不良品、2回目は故障ですよ! 送るの面倒くさいですよ!!

 いやあ、運が悪いですねえ! 本当に!

 でもまあ…冷静になって考えてみたんですけど、「不良品」と「故障」の違いがよくわからないんですけど…。ヤフオクで買ったものにも、保証期間とかがあるのでしょうか? 相手が業者さんだから、ですかねえ。

 まったく!

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月5日

 ふむふむ。


でっきるーかな でっきる〜かなっ

 ええええええええええーーーーーー!!!!!!!

 にゃ〜こさんの、最終回ですか。これは…読みたいです…。にゃ〜こさんがコミケに受かって、なおかつにゃ〜こさんに適度なお暇があって、なおかつにゃ〜こさんが締め切り前に原稿を書き上げて、なおかつ印刷屋さんの不手際がありませんように…。

2月第2週……  「ヤフオクトラブルで鬱」
1回目は不良品、2回目は故障ですよ! 送るの面倒くさいですよ!!

 はいはい、さっきと同じですね。では次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月5日

 ずいぶん2月5日で引っぱってる気がしますが、ヨシミがこれを見かけたのは2月12日だったんですが…。

2月第3週……  「名古屋→長野→東京」

 いやあ、いい感じの周遊ルートですねえ!

あ、いそがし。あ、いそがし。

 お疲れ様です。どういう感じの移動をなさったのか、気になりますけれども。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月6日

 …。ずいぶんこれまた、2月5日周辺でずいぶん引っぱりますね…。

2月第3週その2……  

 そもそも、2月6日が2月第3週のはずがない!

「チョコ食べきれません」

ジャーン! ジャーン!

げぇっ! しまった! 孔明の罠かっっ!!

 …。にゃ〜こさんって、けっこうモテるんですね。いやあ、まったくまったく!

 では次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月18日

 ようやく日付が直りましたねえ。

2月第4週……  「いつまでも、あると思うな、親と限定品」
買い逃がしたぁぁぁぁ

 …。まあ、にゃ〜こさんもご両親を大切になさっていただきたいものです。ヨシミ的には、「お金か、限定品か」という二者択一も悩ましいです。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月25日

 ふむふむ。

2月第5週……  「オモチャにしてやるよ」
ウィルコムのzero3[es]買いますた。お金無くなるわけだわ。

 ふむふむ、お買い上げですか! いいですねえ! まあ、ヨシミは[es]じゃない、普通の大きいやつを持っているんですけど…。うーん…。

 こんなことを言ったら怒られるんですが、通話以外に使ってない…。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月1日

 ようやく3月ですか!

3月第1週……  「ソトヅラの、よさ」
天下一品です。こってり大盛りです(違

 いやあ…。いったいどういうご苦労をなさっているのか! お疲れ様です。

 あ…。今日は、この辺でお時間ですか?

 それでは、最後に浜松市の美しい風景を見ながら、お別れです。それではごきげんよう。

top /

 

2007年4月1日(日)

ヨシミ22歳の通夜

 臨時ニュースのアラーム音(mp3)

(線香の香り)

ヨシエ:えーと…。みなさん、どうも御無沙汰しています。いつもヨシミがお世話になっています。ヨシミ22歳の双子の妹、ヨシエ(27)です。

本来であれば、ここでいつものように「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」のストーキングをお送りするところでしたが、私の姉、ヨシミは風邪をこじらせて(3月7日のヨシミめも参照)、還らぬ人となりました。

発売を楽しみにしていた「リトルバスターズ」をプレイすることなく他界したなんて、さぞ不本意なことでしょう。

仏前には祭壇が用意され、これから通夜が行われるところでありますが、故人の人徳を示しているのか、参列されている方が…!

(辺りを見回す)

…1人です。わたくしだけでございます。

でも、まあ、そんなものですよね。あれだけ好き勝手にwebサイトを運営してたツケ、でしょう。いい気味だわぁ!

???:あの〜。

ヨシエ:あ、玄関に誰か来た!

ひろの:こんにちは…。

ヨシエ:おおお! ひろのさん!(http://pemoblo.blog85.fc2.com/) はじめまして。ヨシエです。

ひろの:はじめまして…。この度は、突然のことで…。本当にご愁傷様です…。

ヨシエ:ひろのさん、遠路はるばる青森までお疲れ様です。来ていただいて、ありがとうございます。

ひろの:いえいえ…。ヨシミさんには親しくしていただきましたし…。

ヨシエ:そうですか? まあ確かに、「村八分」の残り二分に葬式が含まれますからねえ。

ひろの:…。(この人、大丈夫かなあ)

ヨシエ:そうそう、ひろのさん。ご祝儀…いや、香典は…?

ひろの:はいはい、忘れるところでした。こちらです。

ヨシエ:ありがとうございます。

ひろの:さて、故人の思い出話でもしましょうか。

ヨシエ:そういえばヨシミは、「2007年のエイプリルフールに全世界を震撼させるような更新をする」と言っていました。

ひろの:もしかしたら…。ヨシミさんのパソコンに、データが残っているのでは?

ヨシエ:ああ、そうかも知れません。見てみましょう

登場人物紹介

ヨシミ22歳

ぎっと君(http://git.seesaa.net/)
(「かおグラMAKER」で制作 http://umeumewoman.fc2web.com/

以下本文

「あばれるなよ、おとなしくしろ」

「いや、だめ、だめ! 慌てないで!」

「この穴、きついな…いいや、無理やり押し込んじまえ」

「ああああああーーーーー!!!」

「あ、壊れちった…まあいいや、かえって差し込みやすくなったし」

「うう…ううう…しくしく」

「2本さしたらさすがに大人しくなったな」

「嫌あああああ…」

「あと1本はいけるな…はぁはぁ(疲れてきた)」

「そろそろ…終わりにして…」

ヨシエ:…。

ひろの:…(気まずい…)。

ヨシエ:待って下さい。この小説、タイトルが付いてますよ。

ひろの:どういうタイトルです?

ヨシエ:「カラーボックスの組み立て」と書いてあります。

ひろの:…………。

ヨシエ:いやあ、結果論から行くと…

ひろの:はいはい。

ヨシエ:世に出なくて、よかったですね。

ひろの:本当ですね…。

ヨシエ:そうそう、エスくんはどうしています?

ひろの:エスくんですか。えーとですね。エスくんは春休みなんですけれども、この前、私もお仕事が休みだったんですよ。ですので、近所の公園に行きましてね。いや、春っていいですね。む…いや、バーチャル青森はまだちょっと肌寒いですが、私の住んでる東京の郊外のほう…まあ、正直あたりは田舎なんですけれども、けっこういいところなんですよ。マンションはあんな風に日記に書いてますけど、色々と居心地がいいもので。ただ、エスくんが自分の部屋に籠もってしまわないかどうか、台所から気をつかうのはちょっと間取り的にどうなのかなー、と思いますが、

(2時間経過)

ひろの:…というわけで、常時接続を堪能しているのです。新しいiMacなんですけれども、最近のパソコンはみんなああいう感じだと思っていたんですけど、どうやら違うようですね。Macって素晴らしいと思います。Windowsをお使いの方は不快に思われるかも知れませんが、CMもいい感じですよね。ヨシエさんはもちろんMacを買いますよね? で、モデルを選定する場合ですけど、もちろん今から買うのでしたら、IntelのCPUが入ったやつがおすすめでして、かなりパフォーマンスも改善されているんですよ。いや、私は7年ぶりに買い換えたんですけど、本当に素晴らしい。液晶って薄いですしねえ。OSも当時とはだいぶ変わっていますし。そもそも、あんなにも便利な機能がたくさん満載になったなんて、私としては本当にうれしい限りで、

(3時間経過)

ひろの:というわけです。

ヨシエ:Macって素晴らしい! すぐに借金して、Mac Proを買います! もう、私の人生はMac無しでは生きていけないです。ああ、スティーブ・ジョブズ様、私を嫁にして…!(※洗脳された)

(もそもそ)

ヨシミ:おはようございます〜。

ヨシエ:あ、起きた。まだ寝ててください。二度寝してください。

ヨシミ:は〜い。

ひろの:…。

ヨシエ:ひろのさん、どうかしました?

ひろの:あれ? 今のはヨシミさん?

ヨシエ:そのようですね。

ひろの:生きてるんですか?

ヨシエ:ひろのさんのロングトークに感動して、生き返ったようですねえ…。

ひろの:(騙された…! せっかく交通費を掛けてここまで来たのに! おまけに、しゃべり損っぽい!)

ヨシエ:ヨシミは、ちょっとやそっとじゃ死なないと思います。これまでに警察沙汰や数々の修羅場を…

ひろの:とりあえず、お香典を返してください。

ヨシエ:は、はい…。どうぞ。

ひろの:お疲れ様でした〜。

ヨシミ・ヨシエ:待って待って、帰らないでー!!

ヨシミ:えーと、今日は他でもない重大発表があります。ひろのさんのサイト「ひろの's ぺもぺもさいと」「ぺもぶろ」が「ぺもぺも風」というタイトルの書籍で出版されることになりました。

ヨシエ:お値段はフルカラーで1470円(税込)。みなさん、是非ともお買い求め下さいね!

ヨシミ:アマゾンでの予約が始まるまで、もうしばらくお待ちください。以上、ひろのさんの本の販促キャンペーンでした!

ひろの:嘘ですよ!

top /


トップページに戻る