ストーキング・2008年2月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
くみさんの片付け指南(2008/2/29)
軸太さんは受けなんですよね(2008/2/28)
さようなら HD DVD(2008/2/27)
読み飛ばされる予感がしますよ(2008/2/26)
みるなさんがスパボ一括ですか(2008/2/25)
男の子で奴隷ですか(2008/2/24)
入試&卒業間近ですよねえ…。(2008/2/23)
ぬこ様の日(2008/2/22)
ヨシミのおきゃくさま(2008/2/21)
どぶろく師匠のバレンタインデーでしたか(2008/2/20)
くみさんのバレンタインデーですか(2008/2/19)
フリーウエアでなんとかしますか(2008/2/18)
れ?(2008/2/17)
類似品には気をつけないといけないそうですよ!(2008/2/16)
鯛焼きやさんが名称変更しましたか(2008/2/15)
ちゆデーですよ!(2008/2/14)
お仕事が本当にお忙しい時期だったようで(2008/2/13)
インフルエンザにはくれぐれもお気を付けください(2008/2/7)
高校入試にもの申していますか(2008/2/6)
ようこそ、バーチャル青森へ!(2008/2/5)
~―γ( ̄д ̄)oΟ◯(2008/2/4)
青春18きっぷで名古屋を往復しましたか(2008/2/3)
なぜか不審者扱いされますか(2008/2/2)
総じていつも通りの雄島亭ですよね(2008/2/1)


2008年2月29日(金)

くみさんの片付け指南

 今日は、4年に一度の2月29日です。だからといって特別なことをするわけでもないですけれども。本当は「4年に一度、この人をストーキングです」とか特別なことをやろうかと思ったんですが、そもそも2012年にヨシミのサイトが続いている保証は全くないわけで。

 …。(参照(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200402.html#20040229))

 続いちゃった…。

 というわけで、4年前の文章をコピペしたところで、今日のストーキングは、こちらです。

 過去ログを消される前に、くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 四の五の言わずに、行ってみましょう。

整理整頓のススメ
02/25(Mon) 22:36|乙女|comment(0)|trackback(0)|edit|▲

 「乙女」カテゴリなんですね…。

頼んでいた雑貨が届いたついでに、お部屋の整理をしました。
で、そのイメージで部屋の整理整頓とか
インテリアで実行している事とか、実行したいなぁと思っている事を
だらだらと語っていこうかと思います。

 はいはい。なるほど。

まず、私の現状として

実家暮らし、一人部屋
八畳絨毯敷き、クローゼット有り、洋間。

 結構広いですねえ。いいですねえ。うらやましい。

なので一人暮らしの人とはだいぶ違うんじゃないかな。

 ですね。

今日のテーマ
まずは部屋の広さとモノの量を把握する。

 …。切実なテーマですねえ…。

ぶっちゃけモノが多すぎるとですね
どう考えても整理しきれないんですよ。

 ですねえ。ある日突然「来月から広島に転勤ですよ」とか言われると、とっても困ってしまいます。

なので減らす、あるいは増やさない方法を考えました。

 はいはい!

で、方法としては、ゴミをこまめに捨てる事と
部屋に対しての容量を把握する事です。

 容量…ふむふむ。

まず一つ目のゴミ。
これが意外と多い。
捨てられない紙袋とかも、その類ですが
意外とネックなのが
包装紙とか、チラシ、本の紙製カバー。梱包容器。

 ああー。ヨシミの場合だと、アマゾンの箱、でしょうか。意外と捨てられないんです。

何か知らないうちに部屋に溜まってるんですよね…
これは断るか、部屋に持ち込んだら、すぐに開封して捨てる、を徹底です。
だって使わないし。あるだけで部屋が雑然とするし。

 ですねえ。アマゾンの箱に、要らない本を詰めて、捨てますかねえ。

小さめの紙バックだけは
友達にお菓子もっていったり、CDの貸し借りに便利なので
二枚のみサイズ違いで残してあります。

 …。2枚だけ、っていうのも、シビアだわあ。

この、数を決めておくのは大事。

 はい。

で、次に部屋のモノの量と収納スペースの確認です。
パソコン、コンポ、テレビは一通りあるものの
そんなCD持ってるほうでもないので
私の部屋で一番ものの量が多くて
収納を考えないといけないのは三つ。
本、洋服、雑貨、です。

 ふむふむ。くみさんは、意外とおしゃれさんなので、お洋服が多そうですねえ。

収納スペースはクローゼットはあるものの、あとはブティックハンガーが一つ。
ベットはマット直置きタイプなので、ベット下収納とかはありません。

 ふむふむ。なるほど。

本棚が天井近くまでの高さのものが一つ。
ただし薄型なので文庫限定。

 シビアですねえ。

あと、腰よりちょっと高めのが二つ。
パソコン棚、テレビ台、コンポを収納している棚
ガラスのローテーブル、以上で全てになります。

 はいはい。「あのくみさんが意外と収納を持っていた!」 という感じですけど。

明らかにモノが多かった初期。
そして気がつくと増える。増える。増える。
本、買うし、服、買うし、雑貨、買うし。

 はいはい。

が、重ねて言いますが
モノの多すぎる部屋は綺麗じゃない。
綺麗に見せるテクもないし、好みじゃない。
ヴィレッジバンガードで生活できる人はいいんでしょうが
私には無理。

 …。ヨシミには、可能なんですよ…。

 ああでも、ドンキホーテに行くと、窒息しそうになります。

じゃあどうするか。
モノを減らそう。
どのくらい?
ということで、その基準を決めるわけです。

 ふむふむ。

いたってシンプルな基準です。
今ある収納におさまりきる量より増えたら、その分処分。

ベット込みで床が部屋の3分の2は見えている状態が理想。

 …。厳しい、厳しいわあ!!

長くなったので今日はここまで。
明日はあるものを捨てる、あるいは整理していく基準ですかね。うん。

 では、今日は4年に1度のスペシャルデーなので、ストーキングはさらに続きます。

整理整頓のススメ その2
02/26(Tue) 21:24|乙女|comment(0)|trackback(0)|edit|▲

 はいはい。

誰にも需要のなさそうな整理整頓コーナー。
その2いきます。

 これは、けっこう需要があるような気がしますよ。このコーナーだけまとめて、同人誌即売会で配ったら、みんな「おおおおお!」と感動しそうな気が。

昨日のは酔った勢いとかいうのは秘密な方向で。
にごりもも美味しいよ、にごりもも。

 はいはい。

そんなわけで
今日のテーマ、捨てるコツ、整理のルールです。

 ふむふむ。

まずはお部屋のエリアをざっくりわけて
モノを固めていきます。
あっちこっちにあると総量が分かりづらいので。
私の場合、多いのは本、服、雑貨。

 はい、先述の通りでしたね。

主に整理が必要なのは本と雑貨でした。
まず本。
だーーーーっと床に積んでいきます。
本棚から一回出して。
で、文庫、新書、ハードカバー、コミック、辞書、教科書…とかって
ざくざく分ける。

 ふむふむ。教科書も例外にしないあたりが素晴らしい。

主にサイズですね。
1年読んでない本は捨てます。

 おお、厳しいわあ!

ここでコツは読み返さない事。背表紙だけで判断。
本棚上段は見せる収納用の飾り棚としても使うので
だいたい部屋にある本の総量が200〜300以下になるように調節です。
文庫が100、ハードカバー30、新書が20で、コミック10、その他が40かな。

 コミック10!!! そんなに少なかったら、泣いてしまいます。

その他の絵本とか、エッセイ本とかフォトブックとかが…サイズばらっばらで
本棚に綺麗に収まらないんですよね。
これが今後の課題。

 くみさんでも、悩むことがあるんですね…。

雑貨は、これは家具もそうなんですけど
部屋のイメージを持ってそれにあわないのは処分。
木目は作りつけのクロゼットの色にあわせて濃い茶
陶器モノは白、ガラスは無色、金属は黒
素材で色をそろえて、シンプルなデザインで揃えると。
壁紙の柄とか基準に全体のバランスと自分の好みで決めました。

 この辺は、本当に、くみさんのいい感じのセンスが出ているわあ!

今の感じにする前は、ちょっとアジアンテイストもいれてました。
飽きたので完全に洋風にシフトしてます。
キッチュなのも和風も好きだけど
似合わないんだ、壁紙に…
あとモノが多すぎなのは落ち着かないんです個人的に。
ベッキーの部屋みたいのも可愛いんだけど
あれで過ごせる人は才能だと思う。

 …。「才能」とまで言いますか!

 でも、納得です。

今はちょいフランフランテイストかな。
ルールを決めておくと、それを乱してまで欲しいかっていう基準になります。
そこまで欲しかったら購入OK。
さし色とかアクセントにも使えるし。
ペールトーンとか、ピンク系ならちょい派手でもOK。

後はスペースに配置しておしまい。

 おしまい、と言いますけれどもね!

 けっこう大変ですよね。

本は大雑把に、サイズでわけて
あと文庫は背表紙の色で区分けしてます。
あいうえお順とか、レーベル分け、作者分けもしましたが
色分けが見た目綺麗だしなおすの楽だと気がつきました。
目当ての本探すのがちょっと面倒ですが
そこまで冊数ないので、探せなくもない。
そんなかんじです。

 …。くみ教授、ありがとうございました。

 と言うわけで、この春。突然の転勤や突然の引っ越しに怯えるあなたも、この片付け方法を試してみては如何でしょうか。

 ヨシミは、真似しないですけどね!

top /

  

2008年2月28日(木)

軸太さんは受けなんですよね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 軸太さんのサイト「見猿、聞か猿、ぼくは飛び猿。」(http://www.geocities.jp/tsuruji00/)です。

 えーと。

 トップページお付きのブログのほうは、こちらのようです(http://blog.livedoor.jp/tsuruji00/)。

 では、プロフィールから。

軸太(ジクタ)

 はいはい。

え、あ、
はい、どうも、軸太です。

 どうもこんばんは。

 ヨシミ22歳と申します。

うどんが好きです。

 へえー! てっきり、カレーがお好きだとばかり思っていましたよ!

ギターとかCDも好きです。

 ヨシミも、大好きですよ! ギターを買う夢をみたりします。

ついでにタモリも好きです。

 ヨシミも、「タモリ倶楽部」は欠かしません。いいとも収録後にアルタを出てきたタモリさんを見かけたことがありました。

そして中学のときから

 はい。

キミのことが好きです。
付き合ってください。

 はいはい、いいですよ!!

 

 

 

 …。

 これだと、あとで軸太さんの奥様にものすごく怒られるような気がするので、ここで「完」にしないでおきましょうか。

2008年02月21日
調子乗った自分に自己嫌悪な毎日

 はいはい。よくありますよ。

 ヨシミも「なんでこんなことしたんだろう…」と思う日が、あります。

あ、どうもお待たせしました。

 どうもどうも、軸太さん!

最近、仕事的にも私的にも多忙な軸太です。忙しいったらありゃしない。

 いやあ、ヨシミもなんだかとっても多忙でしてねえ…。いやになるわあ!

そんな僕の、最近一番よく掛けられる言葉はぶっちぎりでコレです。

 はいはい。

「思い上がるのもいい加減にしなさいよね。」

 …。

 ツンデレの、ツンの部分ですよね!!

なんかジワジワきますよ、コレ。

 おおおお、なんて言うのかしら、軸太さん、Mだわあ! ドMだわあ!

そんな感じの軸太です。深くは聞かないでください。

 はいはい。

 噂によると、mixiには、「○○○さん×軸太さん」というコミュニティがあるそうですね!(○○○さんには、軸太さんの奥様のハンドルネームが入ります)

 …。

 いいわあ!

ずっと休んでいた軸太ですが、

 はいはい。

もし一人でも更新を楽しみにしてくれる人がいたならば、
一通でもそんなメールが届いたならば、
何よりも最優先して更新しようと密かに誓っていた僕です。

 …。あらかじめ言っておきますよ。軸太さん、もっと頻繁に更新してくださいね!

17日ぶりにこんにちは。

 はいはい、こんにちは。

え?

焦らしてるの?

そんな、我慢しなくていいんだよ?

 …。

 要するに、誰からもメールが来なかった、という。

 …。

ひ、   久しぶりですね。

 いやあ、ヨシミだってそうですよ。

 去年の夏に1ヶ月くらい更新するのを休みましたけれども、その時に「ヨシミさん、早く更新して!」とか「うちの次男の嫁にぜひ」とか、そういうメールは一切来ませんでしたもの!

 今も、ストーキング依頼は、全然来ませんもの。

分かった分かった、僕の負けで良いよ。 僕の負けさ。

 ヨシミも、負けてますよ!

 まったくまったく!

だからあれだよ? もう我慢しなくていいんだよ?

今まで我慢した分、メール送っていいんだよ?

 そういうわけで、ヨシミは、これから軸太さんにメールでも書くことにしましょうか!

な、泣いてなんかない。

 ヨシミは、泣きそうですよ!

 うえーん。

 そういうわけで、皆さん、ヨシミにストーキング依頼を送ってくださいね!

 …って、今日はそういう趣旨のストーキングでしたっけ? 違いますよね…。

 …そうそう、ドMですよ、ドM!

 まとめたところで、それじゃ、ドM。

top /

  

2008年2月27日(水)

さようなら HD DVD

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらですよ!

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 16回目のストーキングになります。

 101回目のストーキングになりましたら、その時のタイトルは「ヨシミは死にましぇーん」になります。

 …。年齢が…ばれそうですけど…。

 あと、そうそう、トップページの記述。

わふもふCDの呪い? …CDの配布は終了したそうです

 終了したんなら、今ヨシミが再生産しているものはいったい何だというのか、という話になるんですけど!

 16倍で焼きますよ! 16倍で!

英語はサポートしておりません。

 いやあ、いいわあ!(昨日のストーキングの反動)

あと、キッズgooなど知ったことか。

 はいはい。みんな、フィルタリングされてしまえ!

Araken 2001 plus … Presented by お子様あき(西園 俊昭)

 はいはい。

 日記は、こちらです(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

 いってみましょうか。

それなりに
2008/02/24 (Sun)

 はいはい。

近所の家電屋に行ったら、
HD-DVDが綺麗さっぱり撤去してありました。

 おおおお、恐ろしいわあ!

西の果てのド田舎でこの有様です

 ヨシミの家の近所の殿様商売をやっているケーズデンキでは、どういう感じなのかしら。

コレクション目的でHD-DVDの購入を検討されている人、

 …。

 いるんですかね?

予備機の確保を検討されている人。

 はいはい、これはもう、切実な問題です。

時間がありません。お急ぎください

 急がないと、いけないですよねえ!!

テレビが言っていた通り、βの時みたいに生産は続けてくれる…というわけではないようです。

 …。ですねえ…。

ついでにDVDレコーダーも隅っこによせていつでも撤去OK、のような状況。

 …。

 DVDレコーダーはDVDレコーダーで、大変良いものだと思うんですけれどもね。

そんなにBDを売りつけたいか、こんちくしょう!
悔しかったらPC用外付けBD-Rドライブ在庫しとけ!
あとパイオニアは早くBD-Rドライブ作れ!

 いやあ、ここの3行に「お子様あき節」が炸裂しているわあ!

 業界の皆さん、しかと読んでおいてくださいね!!

ま、そんなカビの生えたネタはともかくとして。

 このネタにカビが生えている、というのは、どうかと思うんですけど!!

WARSOW、というゲームがあるそうです。

 ふむふむ。

もともと、ニコ動でQuake3のムービーを見て
「何というスピード感…10年近く前、新品を手に取ったあのときの直感は本当だったんだ
ああ、マシンスペックなんて細かい事考えなくて買えば良かったなぁ」
と思っている時に偶然発見。

 はいはい。

おお、キャラがぎゅんぎゅん動いている。
おまけにフリーソフト、タダでプレイ可能、Linuxにも対応しているらしい。

 最近、Linuxは流行りですよねえ。

なんか1ヶ月前にSTALKERとかVALVEのOrange boxとか買ったような気もしますが…
特にOrange boxは名作との誉れ高いPORTALを一通りプレイした後絶賛放置中。

 あのですね。

 日記の更新をしてないくらいなんですから、ゲームなんて、なおさら!

ゲームにかまけている場合ではない事を差し引いても積み上げすぎです。間違いなく。

 はいはい。

それにしてもこのゲームは軽くていいですね。
一人歩き+デフォルトの設定で1600x1200でも180fps位なら余裕で維持できます。

 へええー。いいですねえ。

そんなわけで、今誰もいないマップでひたすらジャンプ移動の練習中。
ストレイフジャンプというより大股歩き。
バニーホップというよりカニ歩き。
なかなかうまくいかないモノです。
こう言うとき、tipsが書いてあるwikiを同時に見られるデュアルヘッドは便利だ。

 …。

 デュアルヘッド。要するに、液晶ディスプレイが2台ですか。

 いいですねえ。

…ところで、知人に買ってきてもらったアーム、
短すぎて使えないのですが…
これはちょっと計算外な訳で…
折角買ってきてもらったのに…

 ふむ!

 ヨシミに送るといいですよ! ヨシミなら、なんか知らないけど、有効活用できるかも!!

 タダでもらえるなら、なおさらですし!(誰もタダとは言ってない)

 えーと。

 HD DVDをお持ちの皆さんは、お急ぎくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月26日(火)

読み飛ばされる予感がしますよ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ。

 しるふぃさんのサイト「Seraphic Steps 〜科学とコットン」(http://seraph.sakura.ne.jp/)です。

 うーん。

 微妙に、サイト名が変わっていたりしませんか?

東京駅行きバスに並ばずに乗れるなんて、WFはキモチイイ…!

 …。

 コミケだって、時間帯によっては、全然並ばずにバスに乗れた記憶があるんですけれどもねえ…。

2008ねん2がつ20にち(すい)

 はいはい。

アキバblog(英語版)の名文を味わう 第1回

 へえー、アキバブログに英語版、ねえ。

 あるものなんですねえ。

谷中のコシヅカハムに行ったら定休日でした。ちーん。

 ちーん。

さてさていつのまにか開設されていた英語版アキバblogです。

http://en.akibablog.net/

 こちらのようですねえ。

ちょっと読んでみました。どうみても日本人の英語です。しょんぼり。

 いやあ、ヨシミだって、日本人ですから、日本人の英語しか書けないわあ!

どのへんに違和感があるかというと、関係代名詞の多用(関係代名詞に限らず後置修飾が多すぎて読みづらい)が一番大きいような気がします。

 …。この辺、ネイティブの人がどう感じるか、なんでしょうけれどもねえ…。

 関係代名詞を使うくらいだったら、文章を区切った方がわかりやすいのでは? と、ヨシミも中学生並みの英語力でそんな事を思ったりします。

あとは逆に学校文法に忠実すぎていることに対する気持ち悪さか。

 はいはい。よくある感じですねえ。

とはいえ文法上の間違いは少なくて、いくつか記事を読んで明確に間違いだったのは

 はいはい。

I felt like there were less police at Akihabara.

だけなので、、、

 うーん、どこからつっこみを入れたらいいのかしら。

 この文章のあの辺が間違っているんでしょうけれども、うーん、うーん。

どういう人が翻訳してるんだろ?

 気になりますねえ。

協力してるのは"HimeyaSoft USA"らしいのですが、外国人社員雇ってないんだろかー。

 ふむふむ。

---

というわけで、ヒマなので(眠いけど)添削してみる。

 はいはい。

 本当に、お暇なようで!

6 Stores Will Do the Midnight Sale for ToHeart2 AnotherDays in Akihabara

 うーん。直訳しやすいわあ!

 6店舗が「ToHeart2 AnotherDays」の深夜販売を秋葉原で行う予定です。

 でも、おかしいですよね。in Akihabaraが浮いてますよね。それに、ここで「do」かしら?(注:ヨシミの英語力は中学生なみ)

6 Stores in Akihabara will Carry on Midnight Sale of ToHeart2 AnotherDays

 ヨシミだったら、しるふぃさんのこの文章に加えて、「ToHeart2 AnotherDays」を“”で括りますけれどもねえ。

An announcement of midnight sale of 2/29 was at Messe Sanoo, Asobit Game City, and Gamers Main Branch.

 2月29日の深夜販売の告知は、メッセサンオー、アソビットゲームシティー、ゲーマーズ本店です。

Messe, Asobit, and Gamers announced the midnight sale at Feb 29.

 メッセ、アソビット、ゲーマーズは2月29日に深夜販売を行うと告知しました。

 うーん、後者の方がわかりやすいわあ。

Eroge ToHeart2 AnotherDays, Beat Blades Haruka, etc will come out, and I have seen the total of 6 stores that will do the midnight sale.

 訳そうと思ったんですけれども、「Beat Blades Haruka」が、わからないという! まったくまったく!

Toheart2 AnotherDays, Beat Blades Haruka, and other Eroge are going to be released at Feb 29. I saw 6 stores announcing to have the midnight sale.

 「Eroge」は英語なんですね…。

 そうですねえ、ここで現在完了形を使わない方が自然ですよねえ。

3 more stores join to do the midnight sale compare to when ToHeart2 Xrated came out (December 9, 2005).

 …??

 意味が、わからないわあ!

3 new stores have joined, in addition to the 3 stores which had ToHeart2 Xrated midnight sale.

 …。

 だんだん、眠くなってきたわあ! なんで3 storesがかぶっているのかしら!

 ていうか、誰か、この辺からいい感じの英語の入試問題でも作ってください。

大分読みやすくなったと思うけど(ツッコミが来るかな?

 つっこみは来なかったようですけれども、残念ながら、英語がよくわかっていないヨシミが来ましたよ!

というわけで、アキバblogさんからの翻訳の依頼をお待ちしています(ぇ

 …。

 本気で依頼が来たら、断るくせに! まったくまったく!!

 というわけで、今日のストーキングも適度に読み飛ばされる気がしたところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月25日(月)

みるなさんがスパボ一括ですか

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらの方です。

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーガイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 よく間違えるんですけれども…。

 「ガ」ですよ! 「ガ」!

 皆さんお気をつけください。

 でもって、日記はこちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

朝鮮ケータイ買ったよ\(^o^)/ 02/22/2008(Fri)00:00:30

 はいはい! ソフトバンクですね!

ヒキコモリは趣味がない・・・・。

 前みたいに、セクシーな写真集でも出しましょうよ。「リーディア」の続きでも書きましょうよ。

ってことで、「趣味がないってちょっと人としてヤバくないか?」と思い直したので、ここ最近、ゲームラボを毎号買っております・・・。

 ほほう、それはそれは。

新たな趣味に首を突っ込むのもいいんだけど、元々、運動音痴なので、今更、スポーツを始めてもなぁ・・・ってことで、以前の趣味を呼び戻すことにして、リハビリのつもりで読んでいるのだが、これが。

 はいはい。

話題にまったくついていけない!!

 いやあ、なんて言うんでしょう。トシですよね! トシ!!

そう、ヒキコモリがヒギャァと引きこもってるうちにいつの間にやらセガはハードメーカーからソフトメーカーになってたし、

 はいはい、よくあることですよねえ。

生活費切り詰めて買ったゲームキューブだって過去の遺産。

 ゲームキューブは、そんなにも悪いハードではなかったと思いますけど…。

行儀が悪いからやめなさい! と怒られていた携帯ゲーム機だって、今じゃ普通にガキ小学生もOLさんも、ましてや定年間近の窓際リーマンだって、電車の中でピコピコ、ポケモンとったり、脳トレしたり、スイーツ(笑)(※)に勤しんでいる・・・。

 ヨシミは、ゲームボーイをプレイして目が悪くなったのでねえ…。まったくまったく。

未だに、PCエンジン最高 とか言ってるなんて、一部のキチガイしかいませんって。

 PCエンジン、いいじゃないですか…。未だに中古品は高値で売買されているんですよ?

 みるなさんには、ズバリ、雑誌「ゲームサイド」をおすすめします。

(※ こんなんとかこんなんとか・・・)

http://www.konami.jp/gs/game/onna_ryoku/
http://www.anan-ds.com/

 ふむふむ。

まぁ、そんなこんなで、今月号のゲームラボ。第二特集が「ゲーム業界の裏話」。読んで字のごとく、ゲーム業界のアレヤコレヤをツラツラと書いてるんだけど、会社名や人物名はイニシャル。もちろん、本文を読んでいくと、だいたい「あー、あのゲーム会社のあのプロデューサーのことね」と、一応の察しはつくようになっているのだが、空白の期間が長すぎたのかさっぱりわからねぇ!(特にエロゲー業界)

 みるなさんが、エロゲー。

 まあ、たしかに、みるなさん。リーディアはエロゲーでしたっけ?(ヨシミはそれすら覚えていない)

ん、んー こういうのがわからなくなると、自分もパンピーになったなぁ・・・とつくづく、思います。

 いえいえ、何をおっしゃいますか。まだまだですよ。

というわけで、パンピーになったと自分で自覚出来たので、3つ持っていた携帯のうち、1つを解約しますた。

 みるなさんの携帯の番号がわからなくなったので、あとで教えてくださいね!

思い立ったらすぐ行動! 昨日、解約してきました!

 はいはい。

思い立ったら! とか言いながら、1月・2月中に解約しないと、違約金が発生するのでさっさとやらなきゃだったのですが、端末自体をなくしてしまい、「SIMなかったらSIM代金とられるよな・・・」と、なかなか行けなかったのです。で、実際、解約しに行ったら、SIMのシの字も言われなかった・・・。あの契約書はなんやねん。 まぁいいや。

 ふむふむ…。いいんじゃないでしょうか。

ようやく解約できて、心もスッキリ! 荷物もスッキリ! と思いながら、ふとヨドバシにいったら、禿のスパボ一括ケータイが売っていた。

 スパボ一括。ああああ、いいわあ! ヨシミも、欲しいわあ!

・・・・・ど、どうしよう! 欲しい! 特に必要もないが、ほほほほほほほしい!

 ヨシミとみるなさんとで、話し放題ですよ!(嬉しくないでしょうけど)

興奮気味に、店員さんに「こ、これの在庫はあああああるんですか?!」と問うと、かなりの量があるっぽかった・・・。

 ヨシミも、この前新宿さくらやで「スパボ一括14800円」を見かけたんですけど、買えばよかったのかしら…。

禿ブースでは脚立に乗って、黄色いベストを着たにーちゃんがスパボ一括割の説明を遠まわしに言っていたが、周りの客は無関・・・。そら、複雑すぎて詐欺まがい、っていうか詐欺の料金プラン。書面を見ても首をひねってしまうのに、口頭で言われてもわかりませんって。でも、今がチャンスかもしれやぬ・・・。

 ですねえ。

 皆さん、「スパボ一括」については、各自調べていただくということで。

ということで、3秒悩んで即決。

 悩んでないですね!

30分後、せっかく2つに減らした携帯がまた3つになっていた・・・。

 いいんじゃないでしょうか。以下、AA略で行きます。

おうちに着くまではニコニコして、

スパボ一括で毎月6円だおー

とか思っていたが、

 はいはい。

大体、誰からも電話がかかってこないから、携帯をリストラしたはずなのに、また増やしてどうする?! とか、

 みるなさんくらいの美貌があれば、携帯に頼らずとも大丈夫なんじゃないでしょうか…。

朝鮮ケータイをあんなにダサいとか云々言ってて、また契約するか?!

 まあ、たしかにねえ…。

とか、

周りに禿使ってる人いたっけ?!
いません
とか

 そう、なかなかいないんですよねえ…。

いくら月々6円でも使うのか?!

 6円なら、使うでしょう…。

とか、とか、とか、ちょっぴり後悔しますたが、ネットで調べたらこの機種、どうやらSIMロック解除が可能な模様・・・。!!!!

 ほほう! いいわあ!

まぁ、スズメ百まで踊り忘れぬとはよく言ったもの・・・。

 はいはい。

ドコモの純減、禿の純増(しかも2回線目)に加担してしまったところは売国奴といわれても仕方がないところがあるが、まぁそれはさておき。

 はいはい。

重要な点は「朝鮮ケータイ買ったー。新しい携帯買ったよー」ということではなく、「スパボ一括割使ったったったった!!」ということである。

 そうなんですよ。それがものすごくうらやましいのですよ!

こうゆうことでしか、自分を満足させられないっていうのは、まだまだパンピーへの道は険しいということなんだろうか。
いやいや、ケータイで喜ぶってことは十分パンピーじゃないか? ヒキコモリ is 一般人! 
みんなもそう思うよな?! な!? 

 …。

 ヨシミは、黙って「W61S」でも買おうと思います…。あと、PHSって、なかなかいいものですよ。「Skype」は、もっと良いものですけれども。

 …。みるなさんに幸あれ。

top /

  

2008年2月24日(日)

男の子で奴隷ですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 yulicoさんのブログ「四弦低音楽器が笑う…不気味に。」(http://yulico-dot-com.seesaa.net/)です。

 ふむふむ。

 「最近のseesaaのブログのへっぽこぶりといったら…」とか、そういう対論が出来そうで、非常に良い感じなんじゃないでしょうか!

 いってみましょう。

へっぽこベーシスト兼地質屋の卵が気が向いたときに徒然と日々のヨシナシゴトを書き作るblog.

 ほほうお。ベーシスト。

 …。

 …にあ…うわあ!

自分のCD 管理にも少し利用している.
四弦低音楽器が笑う…不気味に。

 はいはい、いいんじゃないでしょうか。ヨシミも、膨大なCDをどうにかして片付けたいと思っている今日この頃です。

Keywords: Geology, Dinoflagellate, Palynology,
Cretaceous, Paleogene, Hokkaido, Bassist,
HM/HR, Mac user, Poem, Novel ...... etc.

 そうそう。

 北海道に、もう1年近くも行っていないわあ!

 また、行きたいわあ!

キーワード:地質学,古生物学,渦鞭毛藻,白亜紀,
古第三紀,北海道,へっぽこベーシスト,
ヘビーメタル/ハードロック,マッキントッシュ,
小説,詩作……など.

 はいはい、和訳してあるわけですね。

 ていうか、ここまでがタイトルなんですよね。おおおおお、長いわあ!!

プロフィール
ここはyulico のブログです。下はyulico のプロフィールのようです。

 はいはい。ようですか。

Handle Name: yulico

 はいはい。

Age: 24 になっちまった

 サザエさんと同じくらいでしょうか。

Birth day: 重陽の節句

 ふむふむ。

Sex: おとこのこ
Job: 学生(奴隷?)

 男の子、かつ奴隷!

 この2行だけで、ヨシミはもうお腹いっぱいだわあ!!

 …。ダメですか?

WebSite:https://www.sci.hokudai.ac.jp/~k_hayashi/index.html

 おおっと、あるんですね! サイトが。

 まあ、リンクをしないですけれども…。

概要:北の方の国立大学で地質学・古生物学をやろうとしている学生兼へっぽこベーシスト.専門は渦鞭毛藻とかいう微細藻類の化石.

 ベーシストって、いいですよねえ。

 ヨシミもベースは大好きなんですけれども、演奏を間違えると和音のルートがえらいことになるので、責任重大ですよね…。

 その割に、地味ですし…。

自分では非ヲタの清純派大学院生だと思い込んでいるのだが,周囲の評価は違うらしい.

 はいはい、はいはい。

 違いますね!(きっぱり)

趣味で書道を嗜んでたり,小説書き・詩作は地味に続けてたり,意外と多趣味(らしい).

 はいはい、良いと思いますよ。

ただし,絵や写真には「記録」以上の意味をあまり見いだせないので疎い.

 ふむふむ…。でも、イラストもなかなか萌えるものなんですよ!

信奉する哲学者は,キェルケゴール,ヴィトゲンシュタイン,カミュ(シーシュポス神話ね),東たん.

 はいはい。

好きな作家(日本人)は,夏目漱石,太宰,椎名誠(純文のみ),町田町蔵など.ほぼ純文オンリー.

 いやあ、長かったですけれども、ここまでがプロフィールですか!

 ずいぶん充実したわあ!

 では、行ってみましょう。

 こちらです(http://yulico-dot-com.seesaa.net/article/84570551.html)。

2008年02月18日
これはおもしろい
http://wsoku.blog44.fc2.com/blog-entry-227.html

 ほほう。

 これは…

 …(言葉を選んで…)面白いわあ!

親父が公務員(ここの>>1 のようなエリートではないです.ノンキャリの下っ端)だから>>1 の話の半分くらいは親父から聞いているが,

 はいはい、ヨシミも、どういうわけか色々知っているんですよ!

マスコミの歪んだ報道しか目にしない人には全く見ることの出来ないお話がたっぷりで,いろいろ参考になる.国家の公僕たる公務員にはもっと敬意を払うべきと思うんだ…….

 そうそう、そうなんですよねえ。

 転勤ばっかりで、いろんなところに飛ばされますし!

 ヨシミの知り合いで公務員をやってる人なんか、地球の裏側に転勤になりましたものね!

 日本まで、飛行機で26時間…。

まぁ,親父をみて育った私は絶対公務員にはなりたくないと思いますが(激務・薄給を目の当たりにするとね……).

 いやあ、お気持ち、わかるわあ!

国のために死にたい人には,凄くおすすめです.

 ヨシミからも、おすすめです。

 …。

 こんな感じで、よろしいでしょうか。

 ていうか、yulicoさんも十分に現状では激務簿給だと思いますので、頑張ってくださいね!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月23日(土)

入試&卒業間近ですよねえ…。

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらです。

 真珠さんの日記「24時間リアルタイム」(http://e8.wtakumi.com/d.cgi?id=sagaru)です。

 …。

 携帯電話の、フィルタリング、ありますよね。今後順次導入されていくそうですけれども、もしそれが導入されてしまったら、ここのサイトも更新が止まってしまうのでしょうか…。

 とかいうことを考えました。

 では、行ってみましょう。

24時間リアルタイム
ブログの付属的存在。24時間気になったことを書いていきます(^ω^)写メものせる予定。変態発言に注意!

 はいはい、変態発言!

 大丈夫ですよ! もう、ヨシミには免疫が出来ていますからね!

2008/02/21(Thu)16:32
No.312
『UZEEEEEE』

 はいはい。

なんだよ終礼なげーよ

 いやあ、なんかもう、中学生ならではの文句だわあ!

ガムの包み紙が落ちてたらしく…30分近く担任が喋ってました(Д)卒業まであとちょっとやのに…みたいな…

 へえー。今でも、中学校の中でガムを食べたりしてはいけないんでしょうねえ。へえー。そういえば、そうでした。

あー早く誰か名乗り出れば良かったのに…(´・ω・`)

 ですねえ。まったくまったく。

でもまぁ今からちょっとメイト行くしどうでもいい(笑)

 …。あそこの、アニメイトですよね。

 …徒歩圏内にある、というのが、ヨシミ的にはうらやましくて仕方がないんですけれども…。

つかまた踊ってらっしゃるよ!!in某公園

 膀胱炎!

 いや、失礼。某公園!

 多分、あの辺の公園じゃないかと思うんですけれども…。

混ざりたい私踊れるよ!!\(^o^)/(笑)

 …。

 混ざったら、なんか、大変なことになりそうですけれども…。

うわ、今チャリ乗った男の人2人が私の後ろ通って
「でた、オタク踊り…」
って言ったばくしょう

 はいはい。まあ、オタク踊りですよねえ。

違うアレはハルヒダンスだぜ一般人

 ハルヒダンス!

 そんな正式名称があるなんて、知らなかったわあ!

2008/02/19(Tue)19:34
No.310
『しみじみ…。』

 はいはい。

学校行く回数があとちょっとなんだなぁ…と、しみじみ思うように……。寂しいような、嬉しいような……。うーん……。

 いやあ!

 そういう人に限って、卒業式の日に号泣するんですよねえ!

 いいわあ、青春って! 乙女って、いいわあ! 腐女子って、

 …腐女子はいいのかどうかわかりませんが。

卒業式はスクアーロの誕生日なのでみんな(最近の仲良し4人組)でケーキバイキング行こうな♪って約束してます\(^o^)/

 ほほう、ケーキバイキング!

 なんかもう…都会の中学生、という感じで…うらやましいわあ…。ヨシミの中学の卒業式の日なんか、家でぼんやりしていましたよ!

楽しみやな…!(*^ω^)

 ですねえ。

でもそれは3月13日で…入試は…3月17日で……orzorz

 入試、そんな押し迫った頃にやるんですか。きついですねえ…。

ま、すげー楽しみにしてるから行くけどね(^3^)-☆Chu!

 はいはい、気をつけて行ってきて下さいね。

あーネガティブになったりポジティブになったり…忙しいヤツだな……(笑)

 なんか、入試直前。あんまり無理をしませんように。

今日は流石に勉強しなきゃね…先生からもらった英語のプリントやろうかな\(^o^)/

 英語!

 どういう難しい問題が出るのか!

2008/02/18(Mon)08:46
No.309
『どっひゃあああ』

 はいはい。

やらかした寝坊やらかしたorz

 …。その割には、しっかりと更新してるんですね。

昨日一晩寝れんくて…

 睡眠障害のようですね。大変です。

ストーブの前で仮眠仮眠…と思ったら爆睡で(笑)

 はいはい。

起きたのさっきだよバカヤローコノヤロー

 えええええ!! 平日、ですよね! 恐ろしいわあ!

今から準備しなきゃ…

 という記事を更新している暇があったら、すぐにでも学校に行った方がいいと思うんですよ!

 うーん、でもねえ。

 真珠さん、最近、色々無理しすぎですよ! もっとゆる〜く生きた方が楽だと思うんですけどねえ。

 そういうわけで、真珠さんのハルヒダンスがムービーでヨシミのところに送られてくるのを楽しみにしています。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月22日(金)

ぬこ様の日

 2月、22日。

 …。にゃー、にゃーにゃー。

 というわけで、今日のストーキングはこちらです。nakoさんのサイト「二人三猫」(http://www.sepia.dti.ne.jp/ninin-sanneko/)です。

 日記は、こちらです(http://nakonyaa.blog25.fc2.com/)。

プロフィール
Author:nako
ども♪

 ども♪

 …。では、いってみましょうか。

新年会
2008/02/15(金) 23:22:22

 …。

 新年会、ねえ…。

 ヨシミも、たしかに今年のお正月に「旧正月まではお正月です」というふうな趣旨の発言をしたんですけれどもね。

 でも、もう、旧正月もとっくの昔に終わってしまい…。


今日も新年会でした。

 「も」。

 なんかこう…うらやましいわあ!

 ヨシミも、永遠に新年会をやっていたいわあ!

2月も中旬なのにまだまだ新年会です。

 はいはい、まだまだ新年会ですか。

 6月頃までやっていたら、さすがのヨシミもびっくりですけどね!

 7月以降は先取り忘年会になるんでしょうか。

学校の手続きに行き大幅に遅れていきましたら、
コース料理が私のために固めて残してありました。

 ほほう、学校ですか。いろいろあるんですねえ。

 でも、コース料理っていいですよねえ…。

 うっとり…。

気分は旅館。

 ああ、それはいいかもしれません!

いろんな料理が目の前にところせましと並べられてます。
目移りしながらも茶わん蒸しからいただきました。

 ふむふむ、茶碗蒸し。美味しいですよねえ。

少しでも温かいほうか美味しいはずだから〜

 …。

 その、茶碗蒸しを選んだ理由が、ものすごく打算的だわあ!

 まあ、いいんですけどねえ。

今日のメンバーは前の仕事でご一緒したかたがたでした。

 ふむふむ。

一人美容師に戻っている娘がいました。
システム畑は肌に合わなかったのかしら〜

 …。システム畑…。

 どうして、IT関連って「畑」とか、そういう単語が部署名につくんでしょうねえ。謎です。

楽しくしゃべって食べて飲んできました。また集まりたいな。

 ヨシミも、呼んでください

 …と言おうとしましたが、お高そうなので遠慮しておきますかね…。

お買い本
2008/02/09(土) 02:23:00

 ふむふむ。


「猫mix幻奇譚とらじ」田村 由美 著

 ほほう。

ねずみが脅威となっている世界での勇者の息子リオが
「魔法のねずみ」に連れ去られた。

 この設定は、なかなかいいわあ!

息子を取り戻すべくリオが飼っていた猫と一緒に旅をする。

 面白そうですねえ。

飼い猫「とらじ」は魔法のねずみによって猫mixという
人型に変えられてしまっています。
猫や犬が人のように二足歩行して人間語をしゃべったり
してます。

 猫mix。

 まあ、作品を読んでいないのにあれこれは言えないので…。

田村由美の本は他にも「BASARA」がオススメ(完結)。
連載中の「7SEEDS」も面白いですよ。

 ふむふむ。

 意外と、健全な趣味でいらっしゃる。さすがでございます。

寒い寒い〜
2008/02/06(水) 22:56:41

 ふむふむ。たしかに、寒かったわあ。今月上旬。


家ん中が寒いものだから

 はいはい。

猫様がヒーターに集まり

つけたまえ

とおっしゃっておりますよ〜

 …。

 「つけたまえ」ですか。

 おっしゃっているわあ! これはたしかにおっしゃっているわあ!

 この、手前の猫様のまったり感と、奥の猫様の視線のコラボレーションが、たまらないわあ!

 というわけで、つけてあげましたか? それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月21日(木)

ヨシミのおきゃくさま

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらです。くないさんのサイト「ネガティブロック」(http://mis.noob.jp/)です。

※擬人化リヴリー / ポケモン擬人化 / 春まで縮小

 はいはい。

 これ以上詰められない、というところまで、言葉を詰めてあるわあ!

 ブログなんですけど、こちら(http://971.jugem.jp/?eid=852)を読みたいと思います。

 消される前に、ね!!

2008.02.13 Wednesday
azちゃんちからバトン拾ってきたもじゃーネタに!

 はいはい。

「裸になるバトン」イヤン!

 …。

 それまた、いい感じだわあ。

●絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?

 ヨシミは、1本小説を書くのに1日〜3年くらいです。

気合いによるよ!オフ会のスケブぐらいの書き込みが30分くらいです。寝ながら描いてるからもっとかかったりしてるけど^q^

 へえー。くないさん、緻密ですねえ。

普段のラクガキは10分以内、取り込んで塗るぞーとか企画用だと1時間ぐらい鉛筆握ってたりする。塗りは大きさに寄るけど1時間〜10時間ぐらいかな…塗るの嫌い!

 はやっ! ラクガキ、10分以内で描いてしまいますか。びっくりです。

 でも、色塗りが面倒なのは、わかりますよ。

●過去にとってもハマった思い入れのあるキャラを語って下さい。
跡部様、セフィロス、瑠璃、バカラ、トリスタン、ケンシロウ、ラオウ
現在進行形で旺我。説明はいりませんね。

 はいはいはいはいはいはい。

 説明、特に要らないですし、だいたいイメージ通りですし!

●自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
せめてバランスが取りたいと思ってあがいてますが画力足りなくてよくわからない

 …。

 十分すぎるくらい、バランスは取れていると思うんですけどねえ…。

 ていうか、上手いですよ。同人誌をぜひ買いたいわあ!

●死ぬまでに一度は行きたい場所を教えてください
世界の果て

 「世界の果て」。

 どこにあるんでしょうねえ。意外と、自分の体の中にあるのかも知れません。

 あるいは、ヨシミの部屋かも知れません。

●絵や小説をかくときに聴く、お気に入りの音楽はなんですか?
ニコニコ動画かTHE BACK HORN

 ヨシミは、気が散るので音楽を聴かずにいろいろ作るんですけれども、いい音楽は聴きたいものです。

 この前、音楽を聴きながら作曲しようとしたら、失敗しました。

 でも、電話しながら作曲するのには、成功しましたよ!!

●子供のころ好きな絵本(児童書も含む)は何でしたか?
きつねのおきゃくさま
泣けるんだ…はんぱないんだ…俺でも泣くんだぜ?

 ぐぐってみました。

 …。

 うううううううう(涙)。

 これは、ダメだわあ! 下手なAIRやKanonよりもやばいわあ!

 これは、だめ…!!!!

●自分の創作に影響を与えたクリエイター(小説家、漫画家など)がいたら教えて下さい。
ちょっと前まではプロの人にがんがん影響されてたけど、最近は身近な人…擬リヴの人とかポケ擬の人にがんがん影響受けてます。みんな濃い!ほめてる!!

 ふむふむ。

 まあ、ヨシミの影響を受けていないようなので、何よりですよ! まあ、影響させられるだけのものは一切持ち合わせていませんが。

●小説・絵を書くときに、これだけはしない、と決めていることありますか?
えー消しゴム?絶対ってほどじゃないけどめんどくさいし消しカスの処理が嫌いなので使いたくないなあくらい。あんまりつかいません。

 ああー、そうですね。なるほどねえ…。

 勉強になります。

●もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
無理だと思ったら潔く投げ捨てる!!!!!!!!!!!
やる気は出ないモンなので、気長に待つと試験中とかに出る。

 …。

 試験中に、勉強に対するやる気が出るといいんですけれどもね。

 試験中に絵を描きたくなってもねえ…。

●絵もしくは漫画、小説の題材を思いつくのはどんなとき?
メッセや絵茶でハイテンションになったときか、アルコールのせいでハイテンションになったとき。でもテンション高いと絵描けない。

 ふむふむ、結局、思いつくときと絵を描くときは別だ、ということが言われているわけですね!

●あなたの田舎の名産品を紹介してください。
いなかあ?ああ、いいちこ。

 ほほう、そちらですか。

●絵や小説などの創作活動に励むようになったきっかけなど、よろしければ。
まさおが絵描いてて。今も好きだから描いて欲しいけど描いてくれない、脱オタ状態だ。

 ふむふむ、いいですねえ。脱オタク。いいですねえ。

 できたら、いいんですけど…。

●今、気になるゲーム・漫画
オーディンスフィア!女の子のイラストめっちゃすき!!!!!
漫画は、あれ、コペルニクス。

 …。ちょっと、高尚すぎてついていけないわあ。

●おすすめの漫画・小説はありますか?
たくさんあるんです。選べないよ!くっそ!
うーん、オノナツメさんと成田良吾さんははずれなくて良いと思います。

 ほほう、これも本屋さんで読んでおこうかしら。

●本や漫画、映画などを観て(読んで)なんとなく心に残り、呟いてみたくなったフレーズは?
「ラディカルグッドスピイイイイイイイイイイイイドオオオオッ」
スクライドの台詞と北斗の拳の台詞はめっちゃ言ってる。大好き。

 いやあ。何にも言うことないわあ!

●絵や小説を描くときに使う道具は?
絵:シャーペン0.5(B:アタリ、3B:主線)、SAI
小説は本職じゃないのでパス

 へえー。やっぱり、Bとか3Bとかなんですね。勉強になります。

 ヨシミは、小説は主にパソコンで。赤入れは赤ペンです。

●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

 …。上手くできている、バトンだわあ。

特にないのでこのままで!お暇な方いましたらどうぞ!!!

 はい、ヨシミも何となく答えた気がしました。

追記に最近のラクガキ?でもしまっておきますが汚いし、人んちの子オンパレードです。ポケ擬だよ。

 うま〜い!! (こちらから(http://971.jugem.jp/?eid=852))

 で、どのへんが裸になったのかよくわかりませんでしたけど、「きつねのおきゃくさま」で泣いたヨシミ22歳でした。

top /

  

2008年2月20日(水)

どぶろく師匠のバレンタインデーでしたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ。

 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ♪」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

 常連さんだというのに、最近ずっとストーキングしていなくて…。すいませんねえ。

 まずは、プロフィールから。

プロフィール
doburoku
「どぶろく」というHN。男。もうすぐ監査。いーやーだー。

 …。監査。

 …。まあ、あんまり深くは触れますまい。

2008-02-18
■[荒山徹]「徳川家康」第三回 18:56

 ふむふむ。

前回から時代がとびにとんで、関が原。

 はいはい。どぶろく師匠、お好きそうですねえ。

物語の中心は、元信ではなく徳川秀忠になっています。

 はいはい。

今回は非常に白い秀忠でありまして、お江与の方もベタ惚れ。ラブラブです、ラブラブ。

 時代劇の感想文なのに「ラブラブ」という言葉が出てくるなんて、いやあ、なかなかですよね!

ここまで白いと、もしかして荒山徹先生、「影武者徳川家康」の逆パターンでもやるつもりなのでしょうか。

 …。勘ぐりしすぎなのではないかと思いますけど…。

秀忠夫婦の他、土井利勝、松平忠輝(後の)、真田雪村、猿飛佐助、霧隠才蔵など、伝奇小説になくてはならない人物が次々と登場して、いやでもワクワクしてまいります。

 ヨシミも、たまにNHKに松平定知が出てると、ドキドキしてしまいます。

そしてあの人も、荒山作品に欠かせないあの人も、他の作品での姿が嘘みたいなかっこよさで登場。この人も、今回は白いのか!

 いやあ。

 どぶろく師匠、お好きなんですね…。

■[コボちゃん感想] 18:56
2人だけで行動させたらだめです。コンビニ行こうとして、港まで行ったりするし。

 どういう話の、コボちゃんだったのか!

 とっても、気になるわあ! 本当に気になるわあ!

2008-02-17
■[コボちゃん感想] 08:44
コボは誰かとつながっているのだろうか、赤い糸で。

 …。

 なんて奥深いテーマなんでしょうか…。

 …。さすがに、植田まさし先生もそこまでは書かないでしょう。そこまでは…。

2008-02-15 新しく買った携帯電話に不信感

 ほほう!

 一体、どういう携帯電話を買われたのか、本当に気になります。

 機種名を、あとでこっそり教えてくださいね!

 ついでに、携帯のメールアドレスもこっそり教えてくださいね!

■[日記] 21:04

 はいはい。

・休憩中、3万円くらいの昔の漫画を買うか買わないかを悩んでいたら、

 3万円の、マンガ!

 これは…。

 どぶろく師匠も、そういうレアなものに手を出し始めましたか。どういうものでしょうか。気になります。

近くにいた職場の後輩の子(妻帯者)が「マイホームを買うか買わないか迷っているんですよー」とか言っていて、

 …。

 マイホームは、早めに買っておいた方がいいと思うんですよねえ。

 多分、そんな気がします。ローンを完済するのは、早い方がいいですよね。

ひさしぶりに自分の生き方に疑問を感じた次第。

 ああでも、ああでも、どぶろく師匠!

 ヨシミは、「マイホームは早く買え」とアドバイスできても、「3万のマンガを早く買え」とはアドバイスできないんですよ!

 なので、そんなのには、優劣なんて付けられっこないんですよ!

 …ということにしておきませんか?

・15日なった瞬間、コンビニからバレンタインデー関係の飾りが消え、ひな祭り向けの飾り付けが登場。

 …。

 もう、ひな祭り、ですか…。早いわあ…。

 でも、ホワイトデーも近くってよ!

この切り替えの速さは、バレンタインデーとは無縁の私にいつも勇気を与えてくれます。

 師匠…。

 来年くらいは、縁がありますようにとお祈りしておきます。

■[コボちゃん感想] 06:18
この偉い人は、おそらくコウジが嫌いなのでしょう。

 …。どういう話だったのか! 気になるわあ!

 どぶろく師匠の「コボちゃん感想」は、その日の読売朝刊を手元に置いていても、よくわからない事が書かれていたりしますからね!

2008-02-14
■[コボちゃん感想] 19:04
母親が「うちの子にチョコください」と根回しなんて、最悪のパターンですよ。

 まあ、そうですね。それは有り得ないパターンですよねえ。

コボのが真実をしり、プライドがズタズタにされたときのことがマジで心配。

 …。

 そこまで、コボちゃんのことを心配しなくてもいいんじゃないかなあ、と思うのですけど…。

 自分の健康とかのほうも、もっと心配してあげてくださいね。

 監査、頑張ってください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月19日(火)

くみさんのバレンタインデーですか

 「くみさんは、ログ消し女王だ!」

 「いやちがう! 新のログ消し女王はくないさんだ!」

 という、諸説ある中で、今日はくみさんをストーキングしていきたいと思います。

 くみさんのサイト「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 噂なんですけどね…。

 くみさんは、お兄さんの部屋を、きれいに片付けてあげているそうですね。

 いけない、いけない、いけないわあ! 兄妹でそんな事をするなんて! いけないわあ! 男同士や女同士ならともかく!

 …。

 では、ストーキング、行ってみましょう。

 よく過去ログが消えるので、個別記事へのURLリンクは無意味だと判断致しておりますが、如何か。

ハッピーバレンタイン!
02/14(Thu) 23:19|つぶやき|comment(0)|trackback(0)|edit|▲

 ふむふむ。

 いやあ、バレンタインデー。

 いいわあ!

今日は、部活の同期達とバレンタインパーティーでした。

 …。

 クリスマスパーティーみたいな感じの、ノリなんでしょうか。

学生時代からフリーで集まってたんだけど
今年もやるとは思わなかったw

 ああー、いいですねえ、そういう感じの集まり。

 そこから、恋が生まれたりもするんですよねえ。

数年ぶりに手作りチョコを作らなかったなぁ、そういえば。

 ふむふむ。くみさんの手作りチョコは、どういう味なんでしょう。

お店で某高級チョコを買って現場に向かいました。

 ふむふむ、現場ですか!

っても、そこまで高くないかな。4000円くらいで3箱買いました。
オレンジピールのと、プラリネのと。

 けっこうお高いんじゃないでしょうか…。

 そうそう、バーチャル青森では、今、チョコレートが叩き売りされています。

女子が義理チョコ、男子が酒担当です。

 うわあ、後者のほうの負担が意外と大きそうな予感です。

ホワイトデーはなし!そのかわり、いいお酒よろしくってことで。

 くみさんは、意外とうわばみですからねえ…。

おいしいシャンパン飲めた〜。

 ですねえ。

吟醸もあったんだけど、明日にひびくんでチャンポンは無し。

 はいはい。お疲れ様です。

シャンパンと迷ったんだけど!
普段なら吟醸なんだけど!

 いやあ、この人は、飲む人だわあ!

チョコ食べたかったんです…。チョコに吟醸は合わんだろう!!!

 まあ、いいんじゃないでしょうか。お酒を、空のペットボトルに入れてお持ち帰り、とか、そういうはしたない事をしなかったので。

車出してくれる子が、ぐるっと送ってくれて解散〜。
十一時前には帰宅。

 ふむふむ、健全だわあ。

年頃だというのに
すんごく健全だなぁ・・・笑

 くみさんって、年頃ですよね。

 知らない間に、彼氏さんとかがいらっしゃるんじゃないですかね?

 ただ、彼氏さんは「ものに執着しない」人じゃないと! コレクションを捨てられて、発狂するわあ!

ちょっとくらいそっちに傾いてもいい気はするんですが
話題は今年の後輩達の舞台と、他大学の同期と組んでる野球チームの事で終始してました。

 ふむふむ、なんか、穏便ですねえ。健全ですねえ。

まあ気楽でいいやね。

 ですけど、あっという間にトシをとるものですよ!

 お気を付けください。

寒いなぁ!
01/25(Fri) 21:58|つぶやき|comment(0)|trackback(0)|edit|▲

 ふむふむ。

ここしばらく頭悩ましていた問題が
ようやく解決にむかっていて一安心です。
一月末ですっきり、の予定。

 いやあ、何があったでしょう。ヨシミおばさん、ちょっと気になるわあ。

そんなわけで、もうちょっとちゃんと更新できるようになるはず。

 はいはい。更新するのはいいですけど、過去ログは消さないように!

しかし最近寒いですよね…
大阪の寒さなんて、まだまだ甘い!んでしょうが
寒さに耐性がないから体感的にはとてもつらいんです…

 大阪は、意外と寒いところのような気がするんですけれどもねえ…。その割に夏は暑いし、大変です。

寒いっていうか痛いっていうか。

 痛い! まあ、わかりますけど。

小さい頃、金沢に住んでいた頃は雪がふってても
薄着で外出したりしてたのになぁ。
あれは耐性があったのか子供だったからなのか。

 子供の頃は、意外と寒さには平気なんですよねえ…。ヨシミも、いい年だから、しんどいわあ。

昨年末のディズニー行きのためにダウンコートを買ったんですが
一回買うと駄目ですね。
あったかさに依存しちゃって
他のコートがお蔵入りしちゃう勢いです(・・・)

 へえー。くみさんって、やっぱりおしゃれさんですねえ。いいわあ。

今日のお昼にはちらちら雪も舞ったみたいだし。
今年二回目?かな。たぶん。

 その後、大雪もありましたよねえ…。おおおおお、おそろしや。

 というわけで、はい、はいはい、はいはいはい。

 ストーキングした部分については、過去ログが消えても大丈夫だわあ!

 というわけで、ヨシミ22歳VSログ消し女王ズとの戦いは、今後もまだまだ続いていくのですよ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月18日(月)

フリーウエアでなんとかしますか

 はいはい〜。

 今日のストーキングは、こちらです。

 王将さんのサイト「略してわわわ」(http://ousyou.jp/blog/)です。

 あれえ!!!!

 おかしいわあ!

 どっかに載ってた「生臭いパスタの作り方」が、載ってないわあ!

 まあ、いいでしょう。

 ちょっと見逃せない、音楽の話題があったのでね!(最近、王将さんをストーキングする理由といったら、そういうのばっかりです)

 い、いってみるんだからね!

フリーソフトで曲の頭にカウントを入れる方法
2008年02月09日(土)16時22分

 ふむふむ。

 カウントを入れる方法はわかりますけれども、フリーソフトで。

 ううーん、難しいわあ。

伴奏用CDを作っているわけなんだけど、

 はいはい、ヨシミもよく作ります。もっとも、最近は初音ミクさんが勝手に歌ってくれるんですけれども…。

 …。

 そういえば、某とある人(http://www3.to/iona)から、「ヨシミCD5はまだですか?」って言われたような気がしますが、まだまだ気長に待っていて下さい。

 で〜。

1曲だけカラオケ音源なのに頭出しにカウントが入っていないものがあって

 はいはい。困りますよねえ。

 MIDIでデータを組むときも、そういうカウントを後付で入れられるように、数小節あけてから曲本体を始めるようにした方がいいと思うのです。

いっくら気をつけても絶対ずれる(ひっかけの入り)ので、

 いやあ、いやらしい曲だわあ!

 でも、ヨシミも、これまで幾度もそういう曲を作ってきました。

自力でカウントを入れることにした。

 はいはい。

SSW上でwavインポート+カウント音2重配置にしてもいいんだけど、

 ふむふむ、まあ、それがいちばん楽なんでしょうけれども、この記事は「フリーソフトで」曲の頭にカウントを入れる方法、ですからね!

 気をつけないと!

作業をしようとしていたデスクトップ側のネットワークが死んだ関係で

 …。

 ネットワークは死にますか、ハードディスクは死にますか、SDカードは死にますか、DVDは死にますか…。((c)にゃ〜こ

仕方なくサブのノーパソでなんとかする。

 ふむふむ。

サブの方にはSSWは入れてないので、フリーソフトだけを使ってやることにした。

 ふむふむ。チャレンジャーだわあ!

つーかSSWを誰かにあげたか貸したかして戻ってきてない。

 …。いいのかしら。

BPM測定をする :BPMカウンター
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se368670.html

 はいはい。

 ヨシミも、BM98の時は大変お世話になりました!(って、このネタをわかる人はもうかなりの年齢だと思いますけど)

曲にあわせてリターンキーを押して計るという、最もわかりやすいフリーソフトw

 はいはい、はいはい。

カウント音を作成する :Finaleデモ版(メトロノームソフトでも可:finaleはたまたま遊んでて使ってたので。)
http://www.cameo.co.jp/finale/download.html

 おおおお…。Finale…。

 まともに買うと、ものすごく高かったような気がするんですけれども…。

BPMカウンターで算出したテンポを設定して、適当な打音で四分音符打ち込み。
* デモ版は保存は一切できないが、今回のようなケースの場合は問題ない。

 ふむふむ、なるほど。

 なんかこう、当初意図されたのと別の使い方がされている、そんな感じですよねえ。ソフト的には。

カウント音を録音する :午後のこーだ + ミニジャック(両端が雄端子のやつ)
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

 ミニジャック。

 …。ああ、はいはい、あれですね! わかりますよ!

・ジャックの両端をパソコンのマイクとイヤホンに突っ込む。
・午後のこーだのタブを「ライン入力 MP3録音」選択。
(・finaleでカウント音を再生して音量を調整:適切じゃないと音割れしたりする)
・「午後のこーだ」録音開始→「finale」再生開始→録音・再生終了→カウント音MP3出来上がり

 これまた、微妙にアナログな…。

 そして、MP3を使う必然性を感じないというか、wavでいいじゃないですか! と思いましたが…。

カウント音とカラオケを繋げる :SoundEngine
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

 ふむふむ。これは有名なフリーウエア。

・カウント音を先に編集 :前後の余分な無音部分をカット
・カラオケ音源MP3をSoundEngineにドラッグ :「後ろにつなげる」(だったかな)を選択
* カラオケ音源がMP3じゃないとエラーが出るので注意

 むむむ! まあ、wavにはwavを、mp3にはmp3を、という感じでしょうか。

・カウント音とカラオケ音源の間の無音部分(3拍分のカウントだった場合)を適宜「無音」で挿入・削除編集

 はいはい。

別名保存してカウント入りカラオケ音源の完成ですよ。

 …。お疲れ様でした。

 ヨシミだったら、迷わずに「ACID」を使うところなんですけれどもね! 体験版も、あるようです。

 でもまあ、…

 …?

 今日のストーキング、誰も読んでない、ですって?

 それは、困るわあ!

 えーと。

 「生臭いパスタの作り方」に期待するわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月17日(日)

れ?

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ごまぱんさんのサイト「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 ヨシミがストーキングしたサイトの中では、もう、かなり最古の部類に入るんですよねえ…。もちろん、点々と移転を繰り返していますけれどもね!

 では、どんどん行ってみましょうか。

2008年2月12日 (火)
ファンタスティック4歳

 はいはい。

 あのお方が、もう4歳に!!!!

 びっくりです。

保険会社の広告を見ながら、母。

「これ何て書いてあるか分かる?」

 はいはい、美人の

 …いや、「美人」って言ったら怒られるんだった。

 かわいい、奥様。

考える、子。

「うーん・・・・・・お。」

「・・・も。」

「・・・い。」

「・・・や。」

「・・・り?」

 おおおおおお!!! まあ、保険会社の広告ですから、そんな5文字のワードなんでしょうねえ!

5文字連続で、ノーミスで読みあげることに成功!

 いやあ、おめでとうございます。

何かウチの子成長してる!成長してるよみんな!さあ祭りの準備だ!

 わっしょいわっしょい!

2008年2月12日 (火) 育児 | 固定リンク | コメント (0)

 …。おかしいわあ、コメントがついていないわあ。

 …。

 ごまぱんさんは、いつもこうやって、はっぴを着て頭にハチマキを巻いてお仕事をなさっているのかしら。気になります。

 それにしても、みんな、空気を読みすぎです。

 次です。

2008年2月 9日 (土)
その向こう側には誰がいますか

 ふむふむ。奥深いテーマで。

おれはケータイ電話の便利機能に触れる度に「サー・ジョーゴ」のことを思い出すので、日々思い出しすぎてしょうがないのですが、知ってますか?サー・ジョーゴ。

 いえいえ、ヨシミの世代的には、知らない事になっているのです。

「SF西遊記スター・ジンガー」というアニメに出ていたキャラで、彼が持っている電卓をピッポッパっとするだけで、色んなことが出来るんですよ。

 ほほう、そうなのですか。

例えばどんなことが出来たのかは全く覚えてないのですが。当時の何かのキャンペーンで「サー・ジョーゴの電卓プレゼント」っていうのを見たときの衝撃は今でもはっきりと覚えています。

 いやあ、それは、単なる電卓じゃないかと思うんですけど!

あんな未来道具がプレゼントで当たるなんて!てなもんです。

 お気持ちはよくわかります。

そしてそれから20年以上の時を経て、夢に見ていたあの万能電卓は「ケータイ電話」と名を変えて、おれの手元に訪れるわけです。

 ほほう、いいですよねえ。

 ごまぱんさんの携帯には、ときどき、3ヶ月に1回くらい「ウメ子の部屋」という写真の添付されたメールが送られてくるという。

このケータイの便利具合と言ったらもうおれが書くまでもありませんが、外を歩きながら離れた人と会話が出来るわ、インターネットという世界へ自由に行ったり来たり出来るわ。

 はいはい、びっくりです。

まったくこんなドリームツールが、生まれた時から当たり前にそこにあるっていう世代の人たちは一体どんなんでしょう。

 …。

 ノリノリで書いているようですけど、なんか、ものすごく重大な問題を内包しているような問ですよねえ…。

例えばうちのムスメさんは、おれがケータイでしゃべり終わると必ず「れ?(誰?)」と聞いて来ます。

 ふむふむ。そういえば、ヨシミも、ムスメさんとお話しをした事があるような気が。

「・・・んー。はいよー。はいはい。」ポチッ。

「れ?」

「ん?あー、パパのおともだち。」

 ほほう、なるほど。

***

「ほんじゃあまた。ばいばーい。」ポチッ。

「れ?」

「おともだち。」

 ふむふむ。お友達が多いですねえ。

***

「りょうかーい。ではー。」ポチッ

「れ?」

 …。いやあ、イラストとシームレスにつながっているこのオチ! たまらないわあ!

 ヨシミも、電話の相手をそれだけ気にしてもらえるような人に、出会いたいわあ!

 いやあ、久しぶりに、見事なオチを堪能できました。それじゃ、たそが「れ?」

top /

  

2008年2月16日(土)

類似品には気をつけないといけないそうですよ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ひよこ(仮名)さんのサイト「+ バーチャル三途の川絵日記 +」(http://www19.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

ひよこ(仮名)専用の気まぐれ絵日記&修行場。
ツッコミOK 温かく見守ってくれる人が大好きだよ!

 いやあ、温かく見守るわあ!

 温かく見守ると言っておきながら、最近ストーキングしていなくて、申し訳ないわあ…。

[270] 最近、面白いサイトが増えましたね

 はいはい。

 増えましたねえ!

ひよこ(仮名) 2008/2/14 (Thurs.) 17:20:31
成分分析、脳内メーカー、と流行ってから類似サイトが増えましたよね。

 はいはい、昔からそういう類のはあったんですけれども、脳内メーカーで一気にブレイクした、という感じでしょうか。

こういうちょっとしたお遊びコンテンツをさくさくっと作れてしまう人は凄いなぁと思うのです。

 ですよねえ。

 それだけで、メシの種になりますものねえ。うらやましいわあ。

取扱説明書メーカー
ttp://u.p0k.net/torisetsu/

波風ミナトさんの取扱説明書

 ふむふむ。

 ここはもう、ひよこ(仮名)さんの日記を引用するよりも、ヨシミ自身がやってみるしかないわあ!

ヨシミ22歳さんの取扱説明書
ヨシミ22歳さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

 はいはい。

* 臭くなる前のお手入れが大切です。
* お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
* 長時間の動作を想定していませんので、業務用として使用しないで下さい。

 …。まあ、業務用ではないような気がします。ヨシミ22歳としてはそんなにお仕事をしていませんし。

また、ヨシミ22歳さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

 はいはい。

* 汚いところ
* 人気の無いところ

 「ひとけ」なのか「にんき」なのかで、ずいぶん違う気がするんですけれども!

ヨシミ22歳さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
* ヨシミ22歳さんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

 …。

 やめておきましょう。

それでもヨシミ22歳さんが正常に動作しない場合は。
* エスナ、ホイミ等の、仮想世界の回復魔法が効きます。

 …。そうですか…。でも、エスナとホイミでは回復の種類が違う気がしますけど…。

 では、次です。

自分の取扱説明書もやってみました

 はいはい。

ひよこ(仮名) 2008/2/14 (Thurs.) 17:24:09
ひよこ(仮名)さんの取扱説明書

 ふむふむ!

ひよこ(仮名)さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
* 類似品にご注意下さい。
* 雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。

 …。類似品にご注意…。

また、ひよこ(仮名)さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 汚いところ
* 家の中以外

 そういえば、昔の学研の科学には「家でふろくを開けましょう」という注意書きがありましたねえ。

ひよこ(仮名)さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
* 水分を与えてみましょう。

 妥当だ…。

それでもひよこ(仮名)さんが正常に動作しない場合は。
* 販売店までお持ち込みになり、凄い剣幕で店長を呼んで下さい。

 はいはい。

--------------------------

類似品にご注意下さい……

 …。皆さんも、注意してくださいね!!!!!!!

[269] バレンタインとは関係なく

 おおー! 上手いわあ!

ひよこ(仮名) 2008/2/10 (Sun.) 21:26:08
冬はチョコレートが美味しい季節です。

 ですねえ。夏は、スナック菓子が美味しいですけど。

お菓子メーカーさんがこぞって豪華で趣向を凝らした季節限定チョコレートを沢山発売してくれるからですが、ついついのせられてしまいます。

 いやあ、わかるわあ! ヨシミもそうだわあ!

豪華なのでお値段も豪華な分、好きなだけ買うという訳にはいきませんが(お小遣い少ないんですよ)密かな楽しみです。

 …。

 微妙に、なんか、財政事情が垣間見えてせつない気分になりますけれども…。

しかし!

 はい。

しかしですよ!

 はいはい。

あんまり食べ過ぎるとニキビになるんですよ!

 ああああー。それは、いけないわあ!

うわーん触ると痛いよー触ったら余計悪化するのは判っているけど気になって触ってしまうんですよー。

 お気持ち、ものすごくわかります。わかる、わかる、わかるわあ!

(めそめそ)

 とりあえず、お薬でも付けて、触らないようにしてくださいね!

 とにもかくにも、冬はチョコレートが美味しいんですよねえ。でも、バニラ系のアイスもなかなか美味しいですよね! ヴァニラアイスですよ!

 …。

 ジョジョとナルト。

 微妙に、新旧のジャンプ連載マンガが交錯したところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月15日(金)

鯛焼きやさんが名称変更しましたか

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらです。さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

 …。

 間にピリオド、ありましたっけ。

 気になってしまいます。

 では、どんどん行ってみましょうか。こちらから(http://sabalog.blog23.fc2.com/blog-entry-515.html)。

気が合うっていいね

 ふむふむ、気が合う。

 いいですねえ。

プリキュアとかゲキレンジャーとかブログで熱く語ってたら、

 はいはい、プリキュア。ゲキレンジャー。

 あんな朝早くに起きられるなんて、とってもときめきのある生活だと思います。

親から「子供向けのテレビばっかりみてないで勉強しろ」ってメールが着ました。

 …。

 まあ、勉強してくださいね。

 あと、「来ました」ではないかと!

さばかんです。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

今日はだーりんが帰らないといけないので、お見送りしました。

 ほほう。

 恋人さんがいらっしゃる、という!

 これだけのエリートにもかかわらず、恋人さんがいらっしゃる、という!

 …。いいわあ。

その途中で、たい焼きが食べたいな〜と思いまして、行ってきました。

 はいはい。

以前ともだちに頂いてからはまってしまった「鯛餡吉日」!

 そうそう、ヨシミも「美味しいですよ」って教えてもらったんですよね! 某S市に行くときはぜひとも行かなければ!

あいかわらずの行列です。

 はいはい。並ぶんですねえ。

でも並んでいて違和感が・・・。
お店の名前が違う・・・!

 ええええええええ!!!!

なんか既に商標登録してある名前だったらしくて、「鯛きち」に名称変更したそうです。

 ほほう。それなら、まあいいんですけどね。

 …。

 「ほも弁」よりはいい名前だと思います。

でも味はいっしょ。おいし♪

 いいですねえ。

今日は、14日まで限定のチョコクリーム味もあったので、それも食べてしまいました。

 いやあ、鯛焼きやさんがバレンタインデーに便乗するなんてね! 有り得ないわあ!

ほんとーに、し・あ・わ・せ♪

 うぐぅ〜〜〜。

バス停に行くには、ちょっと遠回りだったので、

 はいはい、仙台は基本的にバス移動ですよねえ。

「わざわざ寄ってもらってごめんね」
って言ったら

 ああ、なんか、萌えるわあ。端から見ていて萌えるわあ。

「(チョコ味は限定だったから)いい時に誘ってもらってよかったよ」
だって。

 ああ、なおさら萌えるわあ!

 いいわあ!

むふふ。性格(甘いもの好き&期間限定に弱い)があうのっていいですね。

 そういう微妙な、微妙な接点が共通しているのって、レアですよねえ…。

そんなわけで、また一週間の辛抱がはじまるのでしたー。

 はいはい、頑張ってくださいねー。

 次です。

ショッキングな出来事

 はいはい、何があったんでしょうか。

ゲキレンジャーでメレ様の役を演じている平田裕香さんのブログを見ていたら

 ゲキレンジャー…。

 …。いいですねえ。

プロフィールのところに・・・・・・。

24歳

って書いてあった・・・。

 …。

 まあ、ヨシミよりは年上…

 …

 …ではないです。すいません…。

同い年だったのか・・・。

 ええええ! さばかんさんの年齢発覚!

同い年であの色気!

 いや、ロリっぽいのが好みな人もいますし。

私に足りないのは色気だということが分かりました。
とりあえず美容室いってこようかな。

 いやあ、いつも通りにして、こざっぱりしてればいいんじゃないですかねえ。

ちゃんと歳をとらないと、お嬢さん期を通り越しておばさん期に突入してしまうぞ!

 …うぐぅ。

 ものすっごく切実で、返す言葉もありません…。

 …。

 ヨシミは、もうおばさんですからねえ…。ううーん…。

 …。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月14日(木)

ちゆデーですよ!

 皆さん、「Google」って知ってますか?

 今なら、googleで「ヨシミ22歳」と入れて検索しますと〜。

関連検索: ヨシミ22歳 ちゆデー

 こういうのが、もれなく付いてくると思います。

 で、「ちゆデー」ってなんなのさ? 「ちゆデー」って何月何日なのさ?

 と思われる方も多いでしょう。

 …。2月14日。「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」がオープンした日、なんですよね。

 で、今日は…何月何日かというと…。

 …。

 そういうわけで、今日はテキスト系「バーチャルネットアイドル」の創始者であるちゆ12歳さんに敬意を表しまして、ストーキングはこちらです。

 ちゆ12歳さんのサイト「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」(http://tiyu.to/)です。

 ちなみに許可は一切とっていないんですけれども、そもそもサイトフォーマットをヨシミがパクったときにも何も言われなかったので、ちゆ12歳さんは心の広い方なのでしょう。

 でも、何の前触れもなく消える恐れのあるストーキングだ、ということは、皆さんご承知おき下さいね。

 では、行ってみましょう。

 ああ、その前に。

 いつもと配色が違うので、この色はヨシミの色、この色はちゆ12歳さんからの引用部分の色、ということになります。よろしくです。

 えーと。

 思い切って、予言詩(http://tiyu.to/y0001.html)を…。

ちゆ予言
(実は予知能力を持っている、ちゆの予言詩をいくつか公開します)

 はいはい。

予言番号0006(公開日:平成13年2月14日)
二本の角をもった獅子が月を見る
凍りつかせるような足音が響き、彼らは怯える
血煙、咆哮、そして暗闇
一時は歓喜の歌声が響くが、剣の持ち主がそれを止める

 …。

 これ、覚えていらっしゃいますかねえ。

 女性自身でしたっけ、女性セブンでしたっけ。「インターネットでアメリカ同時多発テロを予言した日本人少女がいた!」と、マジネタで記事になってしまったことを。

 …。

 当たるものなんですねえ…。恐ろしいわあ…!!!!

 ということは、キバヤシさん…いやゴトー・ベンバヤシさん(http://tiyu.to/y0002.html)が分析している以外にも、当たっている予言がある、ということで。

 えーと。

 えーと。

予言番号0004(公開日:平成13年2月14日)
奇妙な幼い音が二つ聞こえる
その初めての女が絶頂を迎えた翌朝
強く激しい金星が、鮮烈に空に駆け昇り
斜陽の中、ただ一人輝きを放つ

 …。

 …(汗)。

 ボーカロイドシリーズの登場と、その後でしょうか。

奇妙な幼い音が二つ聞こえる

 今のところ、ボーカロイド2シリーズは2種類出てますよね(元の声になってる人が2人)。3種類目はいつになるのか知らないんですけれども、今のところはどうなるのやら。

 この予言によると、ボーカロイド2の第3弾は、「幼い音」ではない=アダルトな声の持ち主、になる可能性がある、ということですか!

その初めての女が絶頂を迎えた翌朝

 初音ミクの人気が絶頂を迎えた翌朝、つまりはこの前の冬コミ3日目の翌日=今年の元日、

 もしくは、今年の夏コミの3日目(同人音楽は2日目なので、翌日は夏コミ3日目=8月17日)、

強く激しい金星が、鮮烈に空に駆け昇り

 …。

 …。(解釈に、困るわあ)

 ヨシミが知らないだけで、何かあったのかも知れません。天文学の資料も手元にないですしー…。

 あるいは、仮に金星が何かを象徴していると考えると…。

 金星の惑星記号は「♀」ですから…。女性?

 うーん。女性クリエイターが一躍スターダムにのし上がり?

斜陽の中、ただ一人輝きを放つ

 初音ミクを含むボーカロイドシリーズがなかったら、DTM関連の産業は斜陽だったようですからねえ。

 …。

 普通に、日記をストーキングすれば良かったわあ。この予言については、どなたかまとめていただけると。あるいは、現在進行中の事柄なので、わからないのかも。

 普通の日記は、こちら(http://tiyu.to/d0102.html)。

 その中から、こちら(http://tiyu.to/permalink.cgi?file=d0102&label=13_02_14)。

■平成13年2月14日 バレンタインの由来って?

 はいはい。もう7年も前の!!

今日は、ちゆの12歳のお誕生日でした。ちなみに、去年の今日も12歳のお誕生日でしたし、来年の今日も12歳のお誕生日です。

 いやあ、おめでとうございます。

文句があるなら故・長谷川町子先生に言ってください。

 長谷川町子先生は偉大でしたねえ!

今日はバレンタインデーでもあります。

 そう。二の次です。

ローマ皇帝クラウディウスが若者の結婚を禁止していた頃、こっそり若者を結婚させていたキリスト教の聖者バレンタインさんが処刑された日(2月14日)が古代ローマの春祭り(元は2月15日だった)と習合したものですが、

 そのへんは、ヨシミもテレビで見ましたよ! NHKで。

どういうわけか日本では女性がチョコレートをエサに男を釣る日です。

 はいはい。

日本人全員で鬼畜米英どもの神聖な日を汚しているわけですね。素晴らしいです。

 いやあ! クリスマスに比べたら、まだマシじゃないでしょうか!

ちゆも誰かにチョコレートをあげたいところなのですが、ちゆはアイドル。意中の男性など絶無です。

 …!!!!

 どこぞのバーチャルネットストーカー(やおい大好き)とは、えらい違いだわあ!

仕方がないので、お兄ちゃんに手作りチョコをあげることにしました。板チョコを買ってきて、いったん溶かして、型にはめて、また冷やして固めます。なんだか、とても非効率的です。

 ですねえ。非効率的、というか、無駄にCO2を排出している気もします。

お兄ちゃんは誕生日プレゼントだと言って、お返しにひよこさんのぬいぐるみをくれました。ちょっぴり不細工な人形だったけど、嬉しかったです。ありがとう、お兄ちゃん☆

 …。いやあ、7年経っても素晴らしい萌えキャラだわあ! いいわあ!

 このラスト1段落が最高の予言詩いやなんでもないですけど、バーチャルというものはこうでなきゃいけない、というのをしみじみ感じました。

 というわけで、お誕生日おめでとうございました。

 今後も、ずっと12歳でいてくださいね! 以上、ずっと10歳年上のヨシミ22歳でした。

top /

  

2008年2月13日(水)

お仕事が本当にお忙しい時期だったようで

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

オタク受け難し、今すでに受く。
マンガ読み難し、今すでに読む、
この身今生に向かって度せずんば、
更に何れの生に向かってかこの身を度せん。
大衆諸共に、至心に三宝に帰依したてまつる。
(三宝:漫画・アニメ・ゲーム)

 …。

 ときどき変わるんですけれども、ストーキングを書いている時点では、これがトップに来てますね…。

真言宗三帰礼文 より

 どこから元ネタを引っぱってきているのか!!

 …。著作権が切れているとはいえ、あんまり深入りするのは避けておきましょうか…。

 では、いつものように、「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングしていきたいと思います。過去ログのない隠しページです。

 行ってみましょうか。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月2日

 はいはい。

12月第1週…… 「天竜区は浜松じゃありません」

 …。

 天竜区。たしかに、なんて言うか、あそこだけ別世界のような気はしますけれどもねえ…。

認めませーん

 …。天竜区のせいで、「今日の浜松市の最高気温は40℃を超えました」とか、そういうことになるんですよね!! 主に夏場に。

 だから、にゃ〜こさんは「認めません」って言っているんじゃないかと思うんですけどねえ。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月9日

 ふむふむ。

12月第2週…… 「ワンフェスは逝けそうです」

 ワンダーフェスティバル。東京ビッグサイトですねえ。

 そろそろじゃないですか!

 浜松から東京まで行くなんて、本当にお疲れ様です。って、ヨシミもあんまり他人のことは言えないんですけどね!

違った、征けそうです<それも違う

 頑張って、いいものを買ってきて下さいね。フィギュア買い難し、今すでに買う。

 そして、いいものがあったら、ヨシミにもおすそ分けを…。

 …。ダメですか?

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月16日

 はいはい。

12月第3週…… 「お仕事まだ終わりません」

 どういうお仕事なのか、気になるんですけれどもねえ。

 にゃ〜こさんは、かなりの高収入だ、という噂があるんですよね。じゃないと、あれだけのオタクグッズを買うことも出来ないという!

 ねえ…。

えんどれすー

 お疲れ様です。

 ちなみに、ヨシミはにゃ〜こさんのお部屋に遊びに行く、という夢をみましたが、床にベニヤ板が敷いてあったのが気になりました。関係ないですけど、誰か夢判断して下さい。

 話が、逸れたわあ!

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月25日

 クリスマスですねえ。

12月第4週…… 「お仕事まだまだまだ終わりません」

 いやあ、どれほど大変なお仕事なのか!

 そして、どれほど高収入なのか!

 だって、にゃ〜こさん、ものすごくいい車に乗ってるんですよ! 車内でBluetoothが使えるような…。

いつか終わる、きっと終わる。そう、除夜の鐘が鳴る頃に。

 …。終わると、いいですねえ。

 それしか言えないわあ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月29日

 そうそう、去年の年末は、にゃ〜こさんはコミケに行かれなかったんですよね。

1月第1週…… 「4連休×2」

 これまた、だいぶ先取りしましたね!

あけましておめでとうごらいましゅ・・はやめにこうしんれふ

 この休みをとるために、本当に大変だったらしいですね!

 お疲れ様です…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月6日

 はいはい。

 ようやく、2008年(平成20年)になりましたねえ。

1月第2週…… 「今年は厳しい年になりそうですね」

 えええええー!!!! 厳しいんですか。

って年賀状に書いてくるオヤジ、ケンカ売ってますか?

 …。

 それは、無いわあ…。

 にゃ〜こさんを怒らせると、色々なことが起きますからねえ…。地震とか

 そういうわけで、今年は安泰の年でありますようにお祈りしています。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月7日(木)

インフルエンザにはくれぐれもお気を付けください

 …。(寒気が)

 はいはい。今日のストーキングは…。

 …。

 ばばーん!

 高沢浩里先生のブログ「むすこみっく」(http://musucomic.seesaa.net/)です。

 なぜ、高沢先生のブログをストーキングするのか?

 それは、ヨシミの「むすこみっく」への愛を高らかに歌い上げたいからですよ!

 というわけで、さっそく行ってみましょう。

■キャラクター紹介■
息子。2003年生まれ。

 ええっ!

 ヨシミがうだうだと遊んでいた頃に生まれたお子さんが、今はこんなに大きく!

 …。

 トシを、とるわけだわあ。

ハハ。事務職1年生。

 ちょっと待って下さい。

 「漫画家」じゃないんですか!? しかも、いつの間に「事務職」に! どれだけステップアップしたのか!

チチ。漫画家。闘病中

 はいはい。ヤマイダレ(http://yamaidare.seesaa.net/)と併せて読むと二度美味しい

 …のですが、お加減はいかがですか。改めてお見舞い申し上げます。

 では、いってみましょう。こちらから(http://musucomic.seesaa.net/article/80852826.html)。

2008年01月18日
1/18

 はいはい。

 …。

 1コマ目。お正月に高沢先生の更新がないなあ、と思っていたんですけど、ずっと寝込んでいらっしゃったんですよね…。

 2コマ目。「ほっぺし」。何か、うきうきするようなネーミングのコミュニケーションを予感させますねえ!

 3コマ目。いやあ、至福の時ですねえ。

 4コマ目。

 …。オチは…落ちてますけど…笑えないわあ…。

まだだった…。orz

 本当に、インフルエンザって怖いですねえ…。皆さんもお気を付けくださいね。

 次は、こちらです(http://musucomic.seesaa.net/article/81388650.html)。

2008年01月20日
1/20

 はいはい。

 1コマ目。ヨシミは普段からむすこみっくが優れているマンガだと思う一因として、「登場人物が少ない」ということを挙げているんですけれども、今回は珍しくお医者さんが登場ですね!

 インフルエンザ、Aですか…。

 おだいじに…。

 2コマ目。息子くんが落ち着いて寝ているので、いい感じなんですけど…。

 3コマ目。高沢先生が、ショックを受けすぎですよ! なんですか、この「目のあたり塗りつぶし表現」!

 4コマ目。やっぱり、落ちているんですけど、笑えないわあ!

 ていうか…。病気は不可避のものですし、こうやって抵抗力が付いていくものですから…。あんまり気にしてもダメだと思うんですよ…。

次の冬は予防接種を受けようと思います…orz

 そうそう、今年の冬は、ヨシミも予防接種を受け忘れたんですけどねえ。

 おかしいわあ、寒気がするわあ!

 続いて、こちらです(http://musucomic.seesaa.net/article/82010237.html)。

2008年01月21日
1/21

 はいはい。

 1コマ目。ヨシミは持っているので、知ってますよ!

 2コマ目。ああ、息子くんのせつなげな表情が、たまらないわあ! どれほど具合が悪いのか!

 3コマ目。うんうん、よかったですねえ。

 4コマ目。高沢先生は「ええっ」って言っていますけど、お気持ち、わかるわあ! 最初の「ひんやり感」が、ちょっとだけ薄れるんですよ! 結局は冷たいことには変わりないんですけれども、最初の新鮮な感じが消えちゃうんですよねえ。

貼りたがったりはがしたがったり。

 はいはい。

熱さまし用シート、注意点も多いようなので考えて使おうと思います。

 注意点。

 ヨシミも、あとで調べておかないと…。

 最後に、こちらです(http://musucomic.seesaa.net/article/82411503.html)。

2008年02月04日
1/22

 はいはい。

 1コマ目。なんかこう…フラグが立ってますよね…。発熱フラグが…。

 2コマ目。ご主人を心配する高沢先生が…優しいわあ!

 3コマ目。起承転結で言うところの「承」なんですけれどもね。

 …また、目のあたりを黒く塗っていらっしゃる…。

 4コマ目。うん、うん。マンガのオチとしては完璧に落ちているんですけれども、ヨシミはやっぱり笑えないわあ!

orz

 そりゃ、そりゃ凹みますよ…。

※現在は元気になってます。

 いやあ、よかった、よかった…。

 というわけで、もうこれ以上のインフルエンザネタは勘弁ですよ! これをお読みの皆さんも、お気を付けくださいね。

 ここで「ヨシミさんも、インフルエンザAですね」って診断されたらいいオチが付くんでしょうけど、それはさすがに勘弁だわあ!

top /

  

2008年2月6日(水)

高校入試にもの申していますか

 はいはい、今日のストーキングは…。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

†いらっしゃいませ、ようこそ。

 はいはい。

○こちらはショタっ子と針谷幸之進が大好きな人が運営しているどうしようもないサイトです。
  管理人の名前は浅葱なつきといいます。

 はいはい、どうしようもないですか!

 でも、良いんじゃないかと思いますけれどもねえ。

○同人要素バリバリ含んでます。
ここでは腐女子・腐男子大歓迎です!
BL語れる男子、大歓迎です!

 ふむふむ。

 というわけで、BLを語れる男子の方は、浅葱なつきさんに連絡をとってみてはどうでしょう。

 そんなに居ないと思いますけどね!

 日記は、こちらです(http://love-hurry.jugem.jp/)。

 うわあ…。ちょっと見ない間に、ずいぶん読みづらくなっているような…。

 では、行ってみましょう。こちらから(http://love-hurry.jugem.jp/?eid=190)。

2008.01.30*Wed 17:12
おじゅけーん!

 おおおおお…。

 受験シーズンなんだわあ!

ふひん!

 なんですか、このあえぎ声。

受験、昨日してまいりましたです!

 はいはい、お疲れ様でした。

5教科受験しましたが、実は数学が一番よくできたと思います…!(!)

 …。なかなか、意外な展開だわあ…。

図形も証明が出なくて、関数を用いた点の移動も出なかったからラーッキー!

 図形の証明が出ない。まあ、そういうテストもあるでしょう。

 関数を用いた点の移動。ああ、はいはい、線対称とか点対称とかでしょうか。ふむふむ。

てゆか、浅葱さん数学一番苦手なんですよう!

 はいはい、浅葱さんは数学が苦手でしたねえ。

それなのに、なぜか数学が一番自信あります、ほわい…?(げふん)

 …。

 他の教科で思わぬ失敗をしたのでしょうか。とても気になっています。

あれです、テスト中、教室に緊張感が無かったな、ほんと何考えてるかわからないや。

 おおー。なんか、入試批判! 中二病っぽい…

 …けれども、今浅葱なつきさんは中3。1年しか違わないので、むしろ正常と呼ぶべきでしょうか。

試験官も試験官もだ、試験官何してんの?みたいな。

 はいはい。

 試験官も、大抵はそこの学校の先生や、あるいはひどいときなんか、バイトだったりしますからね!

 ヨシミが通っていた某大学は、入試試験官はバイトでしたねえ。けっこう時給がよくて…。

詳しく書くと大事になるやもだから、書きませんけどね。

 どんな事なのか、とても気になりますよ! むしろ、書くべきだと思いますけど!

ほんと、イラっときたな、アレ。

 いやあ、新聞に投書するとかもしましょうよ!

 どんな事なんでしょう。

あと、お弁当もね。

 浅葱なつきさん、けっこう厳格な性格のようで。

試験官からとくに指示が無かったくせに勝手に別な場所で食べてやんの。

 はいはい。

 試験って、単なる学力チェックだけではなくて、誰がどこで何をしているか、というところまでチェックされる可能性はありますねえ。

普通教室で食べるでしょうが。みんな他校に友達作ってわらわら、と。正直ありえない、よ。

 ふむふむ…。

 普通は、試験場の隣あたりにある控え室とかで食べますよねえ…。

教室で食べてたのあたしとあたしの友人だけだったからヒヤヒヤだった、ホールで食べろって指示出ていたか?いや、弁当の単語すらも試験官からは出てないぞ。

 …。

 けっこう、大変だったんですねえ。いやあ、浅葱なつきさんを怒らせない方がいいわあ!

あとはねー……。いや、ホント参った、なんつうか、やっぱり男はダメだぬ、10さいくらいがいいお!

 …。さようですか。そうですか。

 10歳に手を出しませんように…。

あさはかな男子に呆れた。

 いやあ!

 浅葱なつきさんくらいのお年頃だと、浅はかな男子にあきれるものですよ!

正直、イライラしっぱなしだったよ!って話。

 はいはい、大変ですねえ。

あ、受かってはいると思いまするる!

 おおー、それは良かったです…。

 …。

 というわけで、これからも入試期間は続くんでしょう? 寒さに気をつけて、しっかりしてくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月5日(火)

ようこそ、バーチャル青森へ!

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 ヌヌさんのサイト「ELECTRICAL HOLON」(http://remodro.mitarashidango.com/)ですよ!

 …。

 妙に、左側がスッキリしたわあ!

 リンク集のバナーのサイズが、揃ったわあ!

 ようやく、ヨシミもバナーのサイズの小さいやつを作った、ということをアピールしたくって…。使い回し画像ですけどねえ…。

 で〜。

 さっそく、読んでいきましょう。

◆20080119◆

 はいはい。

雨どいに

 ふむ。

 …。雨どい。ヌヌさんがお住まいのあたりでは、あまり見かけないような気もしますが。積雪がありますからね。雪下ろしの時に雨どいは邪魔になります。

※おわび

 ええー!

平素は格別のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます。

 いえいえ…。

本日の日記において、文章が未完結である事をお詫び申し上げます。

 ああ、なるほど、「雨どい」で止まってるわけですか。

 …。

 この手のお詫び、あとでヨシミもやってみようかしら。

約10日の遅れとなっている当日記の補完を図ろうと作業を開始したところ、
ものの数秒も持たずに寝落ちしてしまったこと誠に申し訳ありません。

 疲れているんですから、ゆっくり休んでくださいね…。

また、後日に続きを書こうと試みたのですが、冒頭の『雨どい』について
一体何を書きたかったのか全く心当たりが無く、残念ながら断念せざるを得なかった次第です。

 …。

 そもそも、雨どいがあるのか無いのか、という点からして気になります。

二度とこのような事のないように邁進していく所存でありますので、
お客様各位に対しましては『雨どい』について面白おかしく空想を繰り広げて頂くようお願い申し上げます。

 …。

 もう、面白おかしく空想を繰り広げてしまったわあ!

敬 具

 はいはい。

◆20080120◆ 駄目な時は何をやっても駄目。

 いやあ! 物事の真理をついた言葉だわあ!

先日は更新作業中に寝落ちするという大失態。改めてお詫び申し上げます。

 いえいえ…。

一つだけ言い訳をさせてもらえるならば、先週は仕事が忙しかったために少々疲れているのかもしれません。

 お仕事が、忙しい!

 …。

 安全第一で、お願いしますね。

今日も言葉にし難い全身のだるさと目の痛みを堪えて洗濯をしています。

 大丈夫でしょうか…。ヌヌさん…。

水性ペンを一緒に洗ってしまったため手作業で赤インクを落としています。やや疲れているのかもしれません。

 …。もう、だめかも知れない…。ううううう…。

冷たい冬の水に泣きそうになりながらもどうにか洗い終え、

 お湯、出しましょうよ。

洗濯物を乾燥機に放り込みました。

 はいはい。

何を思ったか粉洗剤も一緒に投入してしまいました。かなり疲れているのかもしれません。

 だめかも知れない…。

 …。本当に、おだいじになさってください。

◆20080123◆ 90円超過。

 はいはい。

電車に乗っています。

 電車?

 そんなもの、走ってないですよ!

 「汽車」ですよ! ディーゼルですから、少なくとも電車ではありません。

簿記2級のテキストを入手すべく、片道25分と480円をかけて最寄の市まで出掛けます。

 ようこそ、バーチャル青森市へ!

 ようこそ、バーチャル青森市の平安堂(本屋さん)へ!

 平安堂書店は市内に2つあるんですけど、うーん。ヨシミは、どっちかの平安堂を著しく毛嫌いしていますが、それはまあ、おいといて〜。

 アマゾンあたりのネット書店で注文したときの送料の方が安いのも、おいといて〜。

しかし、ただ座っているだけでは時間がもったいないので、3級の復習をしながら電車に揺られることにします。

 えらい!

 えらい!

 えらいわあ!

 ヨシミは、あの電車…いや汽車に乗るといつも小一時間眠ってしまいます。

気がついたら終点に到着していました。

 ようこそ、バーチャル青森へ! O駅へようこそ!

 途中のS駅でたくさん人が降りるのに、気がつかなかったなんて!

普段見せない集中力をなにもこんな時に発揮することないのに。

 いやあ、ヌヌさんって、けっこう頭がいい方だとお見受けしましたけど。

 そういうわけで、疲れているようですから、ゆっくりお休み下さいね…。またのお越しをお待ち申し上げます。

top /

  

2008年2月4日(月)

~―γ( ̄д ̄)oΟ◯

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらです。

 ちゃん様の日記「続三日坊主になる日記」(http://moon.ap.teacup.com/autumn_fool/)です。

 autumn_fool。

 …。

 では、プロフィールから読みましょう。

プロフィール
ユーザーが存在しません。

 はいはい!

 では、どんどん日記を読んでいきましょうか。

2008/2/1
「二月は逃げる」  日記

 はいはい、二月は逃げますねえ。

正月気分も抜けないままに二月になってました。

 大丈夫ですよ!

 旧正月ですから。

一月は、何だかんだで仕事が忙しくて、気が付いたら過ぎ去っていった様に感じます。

 はいはい、さり気なくそれっぽいワードを入れる自体、上手いなあ、と思ってしまいますよ!

二月は逃げる様に過ぎ去るとはよく言ったもので、

 はいはい。

自分も職場から逃げる様に定時帰宅しました。

 いいんじゃないでしょうか。

 定時帰宅を後ろめたく思うようでは、ダメですよ!

一応帰宅したのには理由がありまして、最近仕事で使うPCの調子が悪いのです。

 ふむふむ…。仕事で使うパソコンですか…。

ITの方にサポートして貰うのに、自宅のLAMの方が早いので、早くに帰宅したのですよ。

 LAM。

 …。RAMなのかLANなのか、よくわからないんですけれどもね!

家帰って、のんびりして、PCの事思い出したのは20時過ぎてからの事ですけどね_| ̄|○

 いやあ、よくあることですよ!

流石にITの人も電話しても出ないオチ。

 よくあることです…。

そんな日もあるかと納得しようとしてる。
そんな週末前。

 よくある…。

 …。まあ、お気を付けくださいね。

部屋の片付けしないとな~―γ( ̄д ̄)oΟ◯

 大丈夫ですよ。ガンプラをお風呂に入れられるくらいの余裕があるんでしょうし! (参考(http://moon.ap.teacup.com/autumn_fool/31.html))

 次です。

2008/1/28
「雪が降り積もる」  日記

 ふむふむ。

 バーチャル青森ではいつものことなんですけれども、ちゃんさんのいらっしゃるHH市では、珍しいのでしょう。

仕事帰りに雪が積もってました。

 ふむふむ。

前回の雪は撮影出来なかったですが、今回は車にカメラ積んでたので撮影しました。

 はいはい。

雪が降り続いていたので、車の中からのみ撮影。
三脚使わず撮影したのでほぼ全滅でした。

 …。車の中で、三脚ねえ…。

 …。

 カメラが雪で汚れちゃう! とか、そういうことを思うと、いい写真は撮れないと思いますよ!

そんな中で、まともに見えそうな一枚。

 おおー、きれいですねえ。

 ♪こなああああゆきいいいい

 いや、これは粉雪じゃないんでしょうけれども。ぼたん雪ですかね。

やっぱり、車から降りて撮影すれば良かったなと~―γ( ̄д ̄)oΟ◯

 ですねえ。

2008/1/24
「Memory」  日記

 はいはい。

数日前にMemoryを買いました。

 どういうMemoryを買われたのでしょうか。松崎しげる?

思い出を買いに遠くへ出掛けた訳ではなく、普通に記憶媒体のMemoryを買いました。

 どういう記憶媒体なのか!

車のナビに取り込んだCDデータの更新の為に、Memory Stick PRO Duoの1GBを購入しました。

 ほほう。メモリースティックプロデュオとは、また、マニアックでいいわあ!

早速ナビのCDデータ書き出ししようとしたら、フォーマットエラーって出るのですよ。

 ふむふむ。

あれ?フォーマット違うの?と思いつつ、説明書でフォーマット形式確認してフォーマット。
再チャレンジするも、フォーマットエラーと出るのですよ。

 いやあ、おかしいわあ!

もう一度説明書を確認して見ると、「本機では、メモリースティックPRO等のメモリースティックと互換性のない記憶メディアには対応してません。」と書いてあるじゃないですか!

 ソニーめ!!!

 だから、メモリースティックはダメなんじゃないかと。

これはあれですよ。
清水の舞台から飛び降りるぐらいの勢いで行ったら、そのまま落ちてただの自殺になった。

 いやあ、あの辺に飛び降りましたか…。

そんな気分に違いないと落ち込んだ。
後悔先に立たずな買い物。

 ですねえ…。ヨシミも、メモリースティックプロデュオを欲しいわけじゃないので、救いようがないわあ。

落ち込んだだけに、落ちも無しですよ~―γ( ̄д ̄)oΟ◯

 はいはい。落ち込み具合が伝わってきます。

 そういうわけで、本当にお疲れ様です~―γ( ̄д ̄)oΟ◯

 ゲホッ、ゲホッ!(タバコ吸えない)

top /

  

2008年2月3日(日)

青春18きっぷで名古屋を往復しましたか

 ♪〜

 ♪かぜ〜の〜かぜ〜の〜

 ♪イ〜オ〜ナ〜

 というわけで、今日は、風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)をストーキングします。

 雑誌「ゲームサイド」によると、イオナさんは、あの「チャンピオンシップロードランナー」を全面クリアなさったそうですね。

 …。有り得ないわあ…。

 というわけで、ブログはこちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

 いってみましょう。

 こちらから(http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-447.html)。

posted at 11:23:07
2008年01月17日(Thu)
そんな節約じゃ許さない。

 ふむふむ。

今日から名古屋へ行ってくるわけですが、
移動は青春18切符を使います。

 …。

 ケチくさいわあ。イオナさんくらいの人なら、のぞみですよね!

しかも年末に上京したしえらの残りを郵送で送ってもらって
使うのでさらに半額で往復できます。

 …。さらに、ケチくさいわあ!

 でも、青春18切符は、切り分けられた方が便利なのに。昔はそうだったんですけどねえ…。

宿泊もしえらんちにお世話になるので
3泊4日の交通費&宿泊費が約5000円です。

 …。

 バーチャル青森→青森往復、と、同じくらいのお値段じゃないかしら…。

リーズナブルすぎる…。

 ですよ! まったくまったく!

ちなみに名古屋行きは今回で6回目。
1回目⇒PSOオフ
2回目⇒DFオフ
3回目⇒DFオフ
4回目⇒バンドでライヴしに
5回目⇒チャリ日本縦断旅行で

 4回目が気になります。

 「ライヴ」を「し」に!!

 イオナさんの曲を、聴きたいわあ!

今日は何時に着くかなぁ。
電車の中ではDSとPSPやってすごそうっと。

 まあ、いいんじゃないでしょうか。まさに、「風のイオナ放浪記」ですねえ。

 次は、こちら(http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-448.html)。

posted at 13:53:56
2008年01月17日(Thu)
そんな東海道線じゃ許さない。

 まあ、東海道線くらいは許してやってください。

東京駅から東海道線に乗り込みました。
座れたけど、人がいっぱいで窮屈です。

 まあ、それだと許せないかも知れないですけど、イオナさん、グリーン車にでも乗りましょうよ!

 イオナさんくらいのステイタスの人なら…。

とりあえず熱海までゴー!

 はいはい!

posted at 16:11:45
2008年01月17日(Thu)
そんな温泉街じゃ許さない。

 もう既に、夕方ですよねえ。

東京から乗って熱海へ到着。
次の浜松行きの電車まで20分くらい時間があったので
軽く駅周辺をふらついて、中華まんなんかを食べたり。

 はいはい、いいですねえ! いいわあ! 熱海!

駅前には旅館の出迎えがいっぱい。
いいね、いいね!

 …。夕方ですからねえ。

さて次は浜松で乗換えです。

 実は、ヨシミも浜松には行ったことがあるんですよ!

 浜松のアニメイト、らしんばんは今でも元気かしら。

posted at 20:34:22
2008年01月17日(Thu)
そんな名古屋じゃ許さない。

 ふむふむ。

名古屋ついたー!
7時間かかりました。

 いやあ、お疲れ様でした!

さてこれからしえらとジェニーでめしくってきます。

 いいですねえ。ラブラブで。

 次です。

posted at 18:35:33
2008年01月21日(Mon)
そんな移動時間じゃ許さない。

 はいはい。

名古屋に着いてからリアルタイム更新しようと思っていましたが
初日から断念してしまいました。

 ですねえ。ブログが止まっていましたよ。

ということで、もう東京に帰ってきてしまったのですが
とてつもなく時間がかかってしまいましてね。

 はいはい。

普通、東海道線を使って下で行くと
6〜7時間程度で行けるんですよ。

 その時間読みも、なかなか素人には難しいですけどね!

でもたまには中央線ルートを使ってみたいとイオナが
言い出したのが全ての始まりというか終わりでした。

 …。そんな時は、ちょっと鉄っぽいヨシミにおまかせ下さいね。

途中、信号機の故障があって塩山という駅に1時間停滞。

 ああああ、塩山まで来ておきながら足止めですか。

その後も進んでは止まってを繰り返し、電車は遅れまくり。

 でも、よくあることなんですよねえ…。

途中下車してどっか旅館へピットインしたい気分になってくるも、
とりあえず進めるとこまでは行こうってことで。

 はいはい、いやあ、お疲れ様です。

結局、13:44に城北線尾張星の宮駅を出発して、
地元駅に着いたのは日付けがちょうど変わる0:00でした。

 無事に着けて、よかったですねえ…。

移動時間10時間って(笑

 笑うところじゃないですよ!

でもハプニング大好きなイオナとしては、全然楽しかったです。

 ほほう。さすがイオナさん。

 その調子で、バーチャル青森にも来ていただきたいわあ!

 というわけで、お疲れ様でした。旅は計画的に。ヨシミ22歳からのお願いです。

top /

  

2008年2月2日(土)

なぜか不審者扱いされますか

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 旭 下弦。さんのサイト「下弦の詩」(http://kagen.xxxxxxxx.jp/)です。

2008年に『下弦の詩』に望むことは?
もっと文章を書いて欲しい。
BLOGだけでも、もっと更新して欲しい。
広告をしぼれば、サイトがすっりするのに。

 …。「すっりする」。

 まったくまったく。こういう誤字をする人間は、馬鹿だわあ!

 こんな馬鹿な人間、いたら見てみたいわあ!!

 つ鏡

 …。

 ヨシミがやりました。すいません…。

 というわけで、ブログはこちらです(http://kagen.blog.shinobi.jp/)。

 どんどんいってみましょうか。

たこ焼きー。 2008/01/31 (Thu)00:31

 …。

 出来れば、国産を希望…。

日曜日にお好み焼き食べたばっかりだというのに‥

 ふむふむ、お好み焼きですか!

 美味しいですよねえ。

 国産なら、美味しいですよねえ!

無性にたこ焼きが食べたいですよ。

 いやあ、お気持ちはわかりますよ。国産ならね!(しつこいですか?)

‥近いうちに大阪たこやきツアーを日帰りで決行しようかな?

 大阪、日帰り!

 リッチメンだわあ!

 失礼、旭下弦さんは女性ですか。

と思うくらいに‥食べたいんですけども。

 はいはい。

誰か付き合ってくれる方いるかなぁ‥?

 ヨシミが、行きますよ!

 交通費を出してくれれば、宿泊費はヨシミが持ちますよ!

たれれ。。。 2008/01/30 (Wed)00:02

 ふむふむ。「たれぱんだ」ですか。

んー‥たれぱんだの目と鼻のシールが欲しいなぁ‥。

 今どきたれぱんだを探すなんて、「だんご大家族」を探す古河渚のように、健気だわあ!

 と、わかりにくい方向で持ち上げておきましょう。

大きさ的には‥目は全長→横・縦7センチ 目の玉→直径4センチ
鼻→横2センチ 縦5ミリ

って感じですかねぇ。

 それだけわかっているのなら、型紙を作ってみればいいのに!

もう少し大きくてもいいですけどもね。

 2倍に拡大しましょうか。

こーいうのどうやったら作れるのかなぁ‥?

 型紙に書いてみるか、あるいはパソコンを使えばいいのでは…。

不審・・? 2008/01/29 (Tue)00:42

 はいはい。

先週の話になるのですけどね。

 ふむふむ。

月曜日は数時間の仕込みだけで終わるので。
帰りにバイト先近くの店へ寄り道。

 お店、ですか。どういうお店なのか。

で、そこの店の真ん前にバス停があるんですけども。
バス停自体は標識1本立ってるだけ。

 はいはい。田舎のバス停って、そうですよねえ。

待つのに、その店と歩道の間の植込みの端に腰かける人が多いのですけども。
б(^‥^=)もそこに腰かけようかな?と思って‥
先に女子高生が腰かけてたんですよねぇ。

 ふむふむ。

б(^‥^=)

 いいんじゃないかしら。

で、『あんまり近くいくのもね‥』と思いまして‥
5m位離れて腰かけたんですけどもね。。。

 5m。十分な距離ですよねえ。

‥それからしばらくしたら‥
その女子高生‥おもむろに立ち上がって‥
б(^‥^=)が座ってる前を横切り‥更に10m位向こうへ‥

 …。

 ストーカーだと思われたんじゃないでしょうか。

で、こっちをチラチラと見てるわけですよ。。。
バス来た時も凄い勢いで乗り込んで、б(^‥^=)から離れるように前のほうへ‥

 ほほう。後ろ乗り前降りのバスだったんですね。

‥そんなに怪しいですかね‥?~(=^‥^A あせあせ‥

 いやあ、こればっかりは、わからないわあ!

今までも‥すれ違いざまに思いっきり振り返られたりとか。
バスに乗り込んだら、女子高生がコソコソと「男?女?」みたいな感じで見てたり‥
ってなことはあったんですけどねぇ。。。

 …。

 ボーイッシュなのは、それはそれで萌え要素になると思うんですけど…。

‥んーーー‥考えすぎなんですかねぇ‥?

 うーん、どうなんでしょう?

バス降りた後とかも、あんまり女の人の後ろは歩かないようにしてますけどねぇ。
‥ってб(^‥^=)も一応、♀なんですけどねぇ‥

 いやあ、ヨシミだって、けっこう不審者扱いされますよ!

 当たり前ですかねえ?

何が不審なんだろうか。。。orz

 …。

 不審なもの…。

 「б(^‥^=)」←この、顔文字?

 そのくらいしか、思い浮かばないわあ!

 なので、気にしなくても良いと思います。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年2月1日(金)

総じていつも通りの雄島亭ですよね

 はいはい!

 っっっっっっ今日のストーキングは、こちらっっっっっです。(ヨシミの手が若干腱鞘炎気味)

 葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

ひ き こ も り の や す ら ぎ の 宿

 …。

 安らいでいますか?

葉月報告
2007/12/12
最近あらゆることに関してやる気が出ないよ!
ああ、いつも通りだね。

 …。

 そんなことを言っている葉月ヒロタカさんですけれども、実は、恋人さんがいるとかいないとか…??

 …。

 という、根も葉もない噂を流してみたくもなります。

 では、行ってみましょう。葉月ヒロタカさんことオンナスキーPの日記です。

一月十三日   しんとか。

 ほほう。

ペンタブの芯が酷いことになってて筆圧がうまく感知されないので、

 いやあ、ペンタブの芯は、オンナスキーPの命ですからね!

新しい芯をアマゾンでポチりました。

 うんうん。引きこもりっぽくて、いいわあ!

 …ていうか、なかなか普通のお店では見かけないですよね。

なんか前にも書いたような気がするけど、なんでこの芯こんなに高いんだろうね。

 お高いんですか。へえー。

こんなシリコンだかなんだかしらないけど、ちっこい棒っきれが何本か入ってるだけで1000円近くするとか間違ってる。

 ああー。

 ヨシミの場合に当てはめて言えば、「なんでiPAQのスタイラスってこんなに高いのかしら」って言っているのと同じような感じでしょうか。

 最近使ってません。iPAQ。

あと、この芯だけだと送料がかかるので、

 いやあ、ケチくさいわあ!

久々に昔好きだったライトノベルの作者の本でも買おうと思って検索してみたけど、どの人も新作出てなくてウヴァー('A`)。

 具体的には書かれていないんですけれども、「あの」葉月ヒロタカさんことオンナスキーPさんが、どんなライトノベルが好きなのか気になるわけで。

皆さん寡作なのか、やっぱり売れてないってことなのか。

 ううーん。難しいですねえ。

なんかアレだ、自分の好きなモノが世間的にはイマイチな評価な時って切ない気分になるね!

 …。

 一般論過ぎて、つっこみを入れられないわあ!

でもまぁ、マリ見てが知らない間に2冊くらい出てたので丁度良かった!結果オーライ!

 マリみて。

 いいんじゃないでしょうか…。

そんなこんなで、雄島亭はラストビジョンとか草葉の陰から応援しています。

 はいはい。(興味のないことはスルー)

 では、次です。

一月一日   元旦。

 なんですか、この「深い」イラストは。

 つっこみを入れはじめるときりがないので、心理学者のところにでも持っていきたくなりました。

だいたいこんな感じの心理状態。

あけおめ!ことよろ!

 いやあ、今年もよろしくお願いします。

 次です。去年。

十二月十二日   ぶつよくにまけるな。

 珍しいですね、このやる気のない絵。

今月は衝動的にPV4を買ってしまって、あんまりお金に余裕がないというのに、嗚呼、「勇者のくせになまいきだ」が欲しい、「KUF」が欲しい、

 いやあ、そのへんはちょっと、ヨシミの趣味の範疇から外れるわあ。

新しいHDDが欲しい、iPodが欲しい…etc

 そのへんは、ヨシミも欲しいです。

 iPod touchが欲しいわあ!

物欲が抑えきれない物欲が抑えきれない。まずいまずい。

 まずいですよね! ヨシミも、まずいです。

一年に数回こうして物欲が沸々と湧き出る時期があるのですが、非常によろしくないね。

 ですねえ。いけないわああ!

普通にお金がある人ならまだしも、貧乏さんがこうも易々と誘惑に負けていてはならぬ。

 …。葉月ヒロタカさんは、ふつうに学校の先生なので、大丈夫じゃないですか!

よし、我慢だ我慢とか呟きつつ、AC6と無双5を売りに行くという名目で明日仕事帰りにゲーム屋に行くわけですが、果たして我慢できるのか否か。

 いやあ、売ったお金で買う、ということにしましょうか。

まぁ、できないほうに1000円賭けとこうか。明日の夜はKUFだ。

 誰と1000円賭けるのか! 賭博ですよ!

そんなこんなで、雄島亭は物欲を草葉の陰から応援しています。

 …。

 雄島亭は、そういうものまでも応援するのですか…。

 まあ、いいですけどね…。

 というわけで、ヨシミはハイビジョンのムービーカメラと、それらの編集環境が欲しいです。あと、Cubaseも。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る