ヨシミニュース・2004年2月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ あんまりときめかない毎日ですよね…(2004/2/29) / ドラえもんについて悩んでみました(2004/2/28) / 本当に12歳ですか?(2004/2/27) / ドラえもんの本が欲しかっただけなのに(2004/2/26) / 風邪の予防にはうがいですかね(2004/2/25) / プロフィールはたぶん必要です(2004/2/24) / 本当に新婚ですか?(2004/2/23) / 廃車になってしまったとは(2004/2/22) / 「〜とは」(2004/2/21) / 君が望む永遠を振り返って(2004/2/20) / 原宿に行きたくなりませんか?(2004/2/19) / 入院、そして手術(2004/2/18) / お時間がなさそうなのですけど(2004/2/17) / サイトバレ警報発令中(2004/2/16) / 牛丼関連の話題が多いようで(2004/2/15) / 初めてだったのですね(2004/2/14) / 見た目って重要ですか?(2004/2/13) / 女子校生なのですか。(2004/2/12) / 婦人なのか、夫人なのか(2004/2/6) / 相変わらずぱに七号さんはマニアックですね(2004/2/5) / 引きこもっていらっしゃるようで(2004/2/4) / 眼科に行ったそうですね(2004/2/3) / FLASH使ってますもんね(2004/2/2) / ROをやめた方がいいのでは(2004/2/1) /


2004年2月29日

あんまりときめかない毎日ですよね…

 今日は、4年に一度の2月29日です。だからといって特別なことをするわけでもないですけれども。本当は「4年に一度、この人をストーキングです」とか特別なことをやろうかと思ったんですが、そもそも2008年にヨシミのサイトが続いている保証は全くないわけで

 そうですねえ。今日はこちらの方ですね。新たにストーキング依頼をいただいた中から、嶋 直哉さんのサイト「Palkano」(http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/8987/)です。

 …なかなか好感の持てるサイト構成になっていると思うのですが。トップページに置いてある、この犬…なんていう犬でしたっけ。ピカチュウ…じゃないし、なんだったっけ…。忘れてしまいました…。

 ポテトでしたっけ…? もうあやふやですよ。

 日記はこちらのようです(http://www4.diary.ne.jp/user/414807/)。いってみましょうか。

あるいはそれすらも幸せな日々

 うーん、どういう意味なんでしょう…。

■2004/02/24 (火) ・・・・・・期待なかったけど
うぃ、浪人決定が6割がた固まったらしいですよ?
あーぁ。
でもまだ逆転の目がないかなぁとかちょっとだけ期待してみたりする罠。

 浪人ですか…。厳しいですねえ。そういえば誰かが言っていましたけれども、ヨシミにストーキングされると大学に受かる、とかいう噂があるらしいですよ。以前は「ヨシミにストーキングされると恋が実る」なんていう話も聞いたことがあるような…。

 ヨシミは、神社ではありませんので…

 でもまあ、仮にそういうジンクスがあったとして、この人の場合、ちょっと取り上げるのが遅かったかなあ…という反省点はあったりします。もう半月早くストーキングしていたら、受かっていたかも…?

 ううーん。

あ、今日は憂さ晴らしにバッティングセンター&ゴルフの打ちっ放しやってきますた。

 ゴルフの打ちっ放しですか。いいですねえ。ヨシミもやってみたいですけれども、今まで一度もゴルフというものをプレイしたことがありません。やってみたいんですけれども…。バーチャル青森のゴルフ場って、冬はスキー場になっているらしく。

バッティングセンターで120km/hに挑戦。
・・・なんかホームランマークの遥か上トンじゃいましたよ?
じゃあ140km/hにと(ここの最高速)

 へー、けっこう運動神経がいい方みたいですね。いいなあ。140km/hとなると、けっこうものすごいスピードなのではないでしょうか。

ちゃりんちゃりん(20球200円)
かんかん・・・ぐっ
びしゅっ!!  ずば(ぶんっ)っ!
( Д )===゚゚ はやっ!?

 そりゃそうですよ。120と140ではずいぶん違うと思います。理系の受験生の方なら知っていると思いますが、球の持っている運動エネルギーは、速さの2乗に比例しますからねえ…。さらにその上、球体の回転している運動エネルギーを考えると…。けっこうなものですよねえ。

( ゛・ω・゛) どうやったらパワプロの高校生はこんな球ぽんぽん打つんでしょうか?

 そうですね…。うーん…。

とりあえず20球がんばってみました。
結果。
空振りはあんまなし、ヒット性のあたり何本か。
・・・バドやっててよかったよぉぃ

 なるほど、けっこう当たったのですね。やりますね。なかなかすごいと思います。まあ、日頃の憂さをスポーツで解消できるなんて、なかなかうらやましいことですけれども…。

んでゴルフ。
飛びません。以上(ぇー

 まあ、そんなもんでしょうねえ…。ああいうのってなかなか飛ばないですよね。ヨシミがやったら思いきりダフってしまいそう…。ところで、ヨシミにゴルフって似合いますか? 似合いませんか? ダメですか?

結局すっきりしたんだかしなかったんだか・・・・してないんか(駄目すぎ

 してないですか…うーん。浪人を回避できるといいんですが…。それでもまあ、浪人するとなると「予備校のお友達」っていうカテゴリの友達が出来ますからね。共通の目標を目指す貴重な人脈になるんじゃないかと思います。

 最後まであきらめないでくださいね

 で、ここできれいに終わろうかと思ったのですが、今日のヨシミはなんとなくノリがいいのでこのままさらに日記を読み進めていってみます。

■2004/02/23 (月) 今日から
家に1人、女子高生が居候に来ました(実話)
約3週間の間、母親の手術の関係で以前も居候した事のある我が家にお世話になるという訳で。
ちなみに高校2年生。容姿は可愛い部類に入るのではないかと。

 女子校生の居候ですか! なんか…なんていうか、エロゲーによくありがちなパターンじゃないですか! いや、まてよ…。エロゲーによくありがちなのは、主人公(男)が女の子のいる家に居候に行く場合ですね…。逆か…。

 うーん、惜しい!(何が)

こんばんは。
だからといってウキウキしたりは全然しない嶋です。

 ああ、なんかものすごく現実的…。たしかに実際はウキウキしませんよねえ…。

まぁ周りから見れば限りなく美味しい状況なんでしょうけど、生憎欠片ほども手を出す気はありません。
何も特別な感情抱いてないですしね。

 そうですねえ。それが普通なんですよねえ。ああいけない、ヨシミも変なゲームをプレイしすぎているせいで、そのへんの常識がわからなく…

 いかんいかん。

 そういうわけで、春までもう少しです。何か素敵なことがあるといいですねえ。

top /

 

2004年2月28日

ドラえもんについて悩んでみました

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。ぱに七号さんのサイト「電パニ団」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/)です。

 なんか、オレンジ色と白が目に眩しいような気がします…

 この方はですね、名古屋近辺にお住まいらしいんですよ。なので、そっち方面の情報を欲しがっている方にはお勧めではないかと。

 さっそくいってみましょうか。

2月25日
100円パズルのやりすぎか、頭が痛くなりました・・・。

 100円パズルってどんなものでしょう。100円ショップで売られているプラスチックのパズルみたいなものでしょうか。うーん…。

 ヨシミはですね、主に本屋さんで売られている「知恵の輪」を大きくしたみたいな感じのパズルが好きです。あれはけっこうはずれないんですよ! もう、イライラしてくるんですけれども、そういうときは落ち着いて再度チャレンジしてみると、嘘みたいに簡単にはずれたりとかするのです。

ぼくドラえもん、定期購読申し込み、明日やってきます。

 ああ…ぼくドラえもんですか…。こちらのようですね(http://dora-world.com/news/bokudora/bokudora.html)。欲しいなあ…。けれども、25冊も買ってしまう余裕はヨシミにはないですよ…。バーチャル青森のお店からも消えてしまったみたいですし、買うのはやめようかなあ…。

 ちなみに、どぶろくさん(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)も買ってるようですね。なんか、買っている面々だけを見ていると「うわっ!なんてハイソサエティな雑誌でしょう!」とビフォーアフターの加藤みどり張りの声をあげてしまいたくもなります。

 どうしようか…。買おうかしら…。けっこうヨシミの心は揺れ動いているのですが、ここで計算してみます。創刊号が500円で、以下650円。それが25号まで出るということは、500+650×24=16100円

 …もっと「うわっ、高いな、買えないな〜」という値段が出てくるかと思ったら、そうでもなかったような。うーん、ヨシミは…。告白すると、実は「ドラえもん」よりも「まんが道」のほうが好きなんです。ああ、こんな藤子ファンでごめんなさい。「まんが道愛蔵版」を持っているのです。けれども、春雷編の続きが気になっているのです…

ネットでもかなり過熱しているようなので、やっぱり欲しいし。

 うーん、うーん、ヨシミは買おうかどうか、まだ悩んでいます。でもまあ、…部屋に置き場所もないし、仕方ない、あきらめるか…。いやでも…ううーん…。

次号付録ののびたの家のペーパークラフトですが、
この付録は作るのがもったいないですね。

 うわーうわーうわー、そういうナイスな付録が付いてくるのですか…。資料的価値も高そうですね…。

 …やっぱり買えないなあ、と思いました…。ああ、アマゾンとかで扱ってくれているのなら、まだ考えたかも知れないのに…。

 では、続きを読んでいってみましょう。

2月24日
最近100円ショップに売っていたというジグソーパズルばかりやってます

 おおっと、ジグソーパズルだったのですか。なるほどなるほど。それにしても、ヨシミはドラえもんのことをあれこれ考えすぎて、100円のパズルがどういうものなのか、どうでもよくなってしまいまいた…。どうしよう、ドラえもん…

細かい色の違いを見分けらることなんてむずかしい。

 なるほど、難しそうですね。どうしよう、ドラえもん…

やっと、ピンキーストリートのワンピース完成!
時間かかりすぎだ。

 うーん、どうしようかなあ、ドラえもん…。というわけでどなたか、ヨシミに適切な助言を下さい…。数量限定ではないみたいなので…、いや待てよ、もう既に完売している可能性が…。

 …。

 やっぱり、買うのはよそう…。

 「週刊まんが道」だったら、確実に買っているのですけれども…。ダメですか?

top /

 

2004年2月27日

本当に12歳ですか?

 はい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。紫陽花さんのサイト「真昼の月」(http://2.csx.jp/~reget/)です。

 依頼をいただいたメールの中に、気になることが書かれていました。

ストーキング依頼最年少かもしれませんね。(ニヤリ

 …。保護者の方の許可はもらってますか? それ以前に、本当に若いんですか?

 プロフィールがこちら(http://2.csx.jp/~reget/me.html)にありました。

生:11月11日生まれ。因みに12歳。

 うわっ! …12歳…。それはえらいことですよ…。っていうことは、1991年生まれなのですね…。なんかヨシミはショックを受けてしまったので、しばらく立ち直れないような気がします…。

 日記はこちらです(http://www4.rocketbbs.com/647/atop.html)。いってみましょうか。

2004/02/25 (Wed)
にににににににににににに゛ゃー!
一日で
222HITしました。

 うわっ! 多い! 若い人がやっているっていうだけで、こんなにも集客効果があるものなんですね…。びっくりです…。あ、一応念のために書いておかないといけないです。ヨシミのサイトを見に来てるロリコンの人!(誰とは言いませんけれども) 関わっちゃ駄目ですよ! 子供は人類の宝ですから!

ご来訪していただいた皆様、
本当に、ありがとうございました!!!

 いえいえ、こちらこそありがとうございました。

 で、せっかくなのでちょっと日記をさかのぼってみましょうかね…。

2004/02/21 (Sat)
ドゥドゥビドゥバドゥビ
あるある探検隊っ!(笑

 あっ。

 ヨシミも見てましたよ〜。めちゃイケ。「笑わず嫌い王決定戦」、面白かったですねえ。ヨシミの心の中でも、未だに「あるある探検隊!」はエンドレスリプレイされてしまいますもの。

アクセス解析見たら、
今日一日の来客数が
81HITしてて嬉しかったです。

 81HITでしたか…。どうやらこの紫陽花さんのサイト、先週末あたりからじわじわとブレイクしていったみたいですね。いいですねえ。個人日記サイトを5年も続けて未だに1日10ヒット以下、という人がいるのに比べたら、ずっと華やかだ! 素晴らしいですよ!

今日はマジアカやってきましたよ。

 マジカルアカデミー…。ヨシミもかなりプレイしたいんですよ。それでもっていろんな人に「バーチャル青森にマジアカ無いですかねえ?」とか聞いたり、電車で2時間かけて遠くのゲームセンターに行ったりしたのですが、無いんですよ…。ああ、どうでもいい雑学ならそれなりに詳しいはずなのに!

絶不調。

 まあ、そういうこともあるんでしょうねえ。

ドラムもやりましたよ。
絶不調。

 ドラムマニア…。ヨシミは一度だけやったことがありますが、なかなか恥ずかしいです。ていうか、「もう駄目、足がつるー!」って叫んだことがあります。バスドラムってけっこうしんどいんですね…。

ポップンやりましたよ。
絶不調。

 ポップンミュージックは、恋人同士が手が触れたりするのを恥じらいながら二人でプレイするものだ、と思っていましたが、違うのですかねえ…?

ニデラやりましたよ。
絶不調。

 ニデラ…。知らないですねえ。ヨシミはラブ社員しか知らないですよ?

DoLLやり忘れるってどーゆーこと?

 DoLLですか。ううーん、知らない…。はっ、もしかして! こんな感じのボキャブラリーの無さでヨシミはおばさん扱いされてしまうのでは! そんな…。まだ22歳なので、おばさんって呼んだらダメですよ。

あとギターやりましたよ。
絶好調。
ビリーブインラブ緑できた(弱

 おおっ、好調でしたか…。ヨシミもギタフリはプレイしたことがあります。秋葉原のとあるゲーセンで。でも、なんとなくタイミングが合わない…。なぜか、上手くいかないのです。他の音ゲーに比べたらタイミングがシビアだったんですかねえ?

大人しくポプ9してきます。

 ポップンも、ついこの前新登場したものだとばかり思っていたら、いつの間にか9になっているなんて!

 そりゃあ、ヨシミも22歳になるわけだ…。

 それにしても紫陽花さんは、よくそんなにゲーセンで遊ぶお金がありますねえ…。ヨシミはうらやましいですよ。まだ若いのにいいなあ。そういえば、午後6時以降ゲーセンに入ってはいけないお年頃なのですかね?

 若いなあ…。でも、本当に12歳なのかなあ…。

 とりあえずヨシミは、自己紹介のURLが「me.html」とかいう英語を使ったものになっているので…。小学校では英語を習わないですよね。なので、本当に12歳かどうか怪しいなあ…なんて思ったりします。ネット歴4年、っていう話も伝わってきてますし…。8歳からネットをやっているなんて…

 もしも本当の12歳だったら、ヨシミと仲良くしてくださいね。

top /

 

2004年2月26日

ドラえもんの本が欲しかっただけなのに

 はい、今日のストーキングは、いつもお世話になっているどぶろく師匠です。どぶろく師匠のホームページは、「机の引出しから「貴様の未来を変えてやる。ありがたく思え!」とほざく怪生物が出てきたので、通報」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 …こんなに長いタイトルのホームページでしたっけ

 日記は、こちらのようです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

 なんだか色々あって大変みたいですが、いってみましょうか。

2004-02-24
本屋へ漫画を買いに行きました。

 なるほど、マンガですか。ヨシミのお勧めは…最近はそんなにないですねえ。戸田誠二の「生きるススメ」くらいしかないですかねえ。面白いと思うんですが、わりとマニアックな好みですね、なんて言われてしまうかも。

気づくと、買った漫画の半分が「冴えない男が美少女に囲まれた状態になって、モテまくりのハーレム状態」といった内容のもので、なんというか「本当にこれでいいのか!? なぁ答えろ。答えろよ、自分よぉ」と真剣に自問自答。

 …。大変ですねえ。そもそも「冴えない男が美少女に囲まれた状態になって、モテまくりのハーレム状態」っていうマンガですけれども、具体例を挙げよと言われてもヨシミは困ってしまいます。「ラブひな」しかわかりません

 …。そもそも、このどぶろく師匠は「ラブひな」なんてマンガを買う人ではなかったような気がするのですが…。うーん、なんかの間違いかなあ。

 でも、「ラブひな」以外にもそういうマンガがあるのでしょうねえ。うーん。どういうタイトルなのか…。

今、この地球上で「冴えない男が美少女に囲まれた状態になって、モテまくりのハーレム状態」といった内容の漫画を同時にそして大量に購入している20代は自分しかいないのではないかと、絶望的な心境に。

 同時に、そして大量に買いましたか。具体的なマンガのタイトルが気になりますね…。とりあえず「ラブひな」は入ってますか?って聞きたいですけれども、こういう質問のやり方にしてしまうと、さぞ答えづらいでしょうねえ。

 あとでこっそり教えていただければ、大々的に宣伝いたします

 つぎ、いってみましょう。

2004-02-23
「単行本未収録作品(正確には違う)が毎号ついてくる」「パイロットフィルム版のアニメもついてくる」と、どう見てもマニア向けなコンセプトのドラえもん専門誌「ぼくドラえもん」を買おうと町まで出かけてきたんですが、

 この短い中に、どぶろく師匠の「ドラえもんに対する情熱は他の人と違うんだ」という思いがひしひしと伝わってくるような気がします。そもそも

(正確には違う)

 とか書いている時点で、既にドラえもん博士確定ですよ。どぶろく師匠は無事に買えましたか? ヨシミは買わなくてもいいかな、なんて思ってますが、意外と他の方も買ってる方が多いようで。

その道すがら、若い兄ちゃんがなんか話しかけてきました。
「血を綺麗にするお祈りをですね……」

 ああ、それは無視するに限るかと思います…。そういうの多いんですねえ…。なんでどぶろく師匠はそういうもののターゲットになるのか…。

いつものことなので無視して本屋へ向かい、目的のブツを確保。レジ前に並んでいると、今度は中年の女性が話しかけてきました。
「時間をおかりしてもよろしい?」

 だから、どうしてこんなにもそういうアレな人たちに巻き込まれる機会が多いのでしょう…。ヨシミも都会に住んでいた頃は、そういう人を見かけはしましたが話しかけられはしなかったなあ。

 何か、どぶろく師匠は特別なオーラでも出ていたのでしょうか。

いつものことなので無視して会計を済ませ、その場から脱出。気づけば昼だったので近所のそば屋へ。奮発して天ぷらそばを食っていたら、目の前にさっきの若い兄ちゃんと中年女性が、そばをすすりつつ真剣な顔で会話中。ゲゲーッ! お仲間ー!

 仲間だったんですか…! 恐ろしいですねえ。ていうか、奮発して天ぷらそば、っていうあたりの庶民感覚がなんとなく好きです

僕の存在に気づいた2人は僕の近くに席を移し……そして……そして!

 …そして!

 ここからあとは書かれていないのですよねえ。さぞ恐ろしいことがあったのではないかと思いますけれども。ていうか、ドラえもんの本を買いに行っただけなのに、こんなに大変な目に遭ったとは

 みなさんもお気をつけください。オーラは、出さない方が賢明です。たぶん。

 ちなみに、ヨシミの血はよごれて赤黒いです。(それはみんな同じですか?)

top /

 

2004年2月25日

風邪の予防にはうがいですかね

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。長一郎さんのサイト「試験放送」(http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/4704/)です。

 日記は、こちらだそうです(http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/4704/nikki0.html/)。うーん、見れば見るほど不思議URL…。

 いただいたストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

たまに支離滅裂な事を書いています。

 なるほど、というわけで、いってみましょうか。

2月25日
風邪

 風邪ですか…。流行ってますよねえ。まだ春は遠いのか、って感じです。

私、今年はまだ風邪をひいていません。
去年の風邪ラッシュから考えると信じられない事です。

 おお、素晴らしいですねえ。今年はひいてないですか。素敵です。ヨシミもインフルエンザの予防接種を受けたので、なんとなく健康です。けれども、今日になって急に寒気がしているんですけれど。葛根湯でも飲もうかなあ。まあ、インフルエンザは防げても風邪は防げないのが予防接種なわけで…。

そんな私の健康の秘訣は
飲尿療法

 ほほう

冗談です。

 ええーっ、飲尿療法の細かいレポートを期待しましたけど。

大体おしっこなんて飲んではいけません。
飲んでいいのは女王様の聖水だけです。

 ヨシミの******************。
**************************、
***********************。(←なんかまずいことを書いたので、消しておきました)

軌道修正。

 はい。

最近、風邪をひかないのはうがいのおかげです。
家に帰ったらすぐにイソジンでうがいです。
これが大変によろしい。
風邪は喉でウイルスが増殖してしまうと本格的になってしまうわけですから、そうなる前に喉をイソジンうがい薬で殺菌、健康維持。

 イソジンですか。そういわれてみるとヨシミはイソジンなんかでうがいをしたことはないですねえ…。そのへんの生活習慣を作るあたりがポイントなのでしょうか。家に買ったらうがい。基本的ですけれども、ついつい見落としがちですね。

素敵です、イソジン。
もう私はイソジンの虜。
料理にもイソジン。
肉じゃがの隠し味にイソジン一滴。
ヨウ素でんぷん反応でサイケデリックな肉じゃがの完成。
嫌いな奴の口にねじ込め。

 ああ、やっぱりヨウ素でんぷん反応が起きてしまいますか…。ていうか、ヨシミは22年生きてきて一度もイソジンのお世話になったことがないので、今度買ってこようかなあ、とか思ったりします。ところで、間違って飲んでも大丈夫なんですよね?

※うがい薬をうがい以外の用途に使用してはいけません。
ちびっこは真似すんなよ。

 …大丈夫じゃないのかなあ…。

本日の結論
「うがいは風邪の予防に効果大。みんなもうがろう」

 はい、というわけで、ヨシミはもう風邪に冒されて手遅れっぽいですけれども、みなさんは是非うがいをなさってくださいね。

 じゃ、次の日記いってみましょう。

2月31日
今週の親父様

 …。ちょっと待って下さい日付が。ああでも、いただいたメールにはこんな事が書かれていました。

たまに支離滅裂な事を書いています。

 なるほど。それはそれで了解しました。日付が支離滅裂なのですね

「最近はマグロをさばくバンドがあるそうだな」
「……はい?」
一瞬ボケが始まってしまったのかと思いましたが、親父様はいたってまともに話しています。
まさかねえと思いつつ「マグロ さばく バンド」で検索してみました。
……世界は広い。
本当にありました。

 マグロをさばくバンド…! 本当なのでしょうか。1匹何百万円もするマグロをさばいてバンド演奏…そんな馬鹿な!

バンド名は「漁港」 公式サイトはこちら(http://gyoko.com/)

 …すごい!

 というわけで、風邪っぴきのヨシミは「漁港」を応援しています。長一郎さんも、素敵な2月31日をお過ごし下さい

top /

 

2004年2月24日

プロフィールはたぶん必要です

 受験生のみなさんは、お元気ですか? いよいよ国公立の前期日程の試験が始まりますねえ。大丈夫ですか?

 というわけで、今日はこちらの方をストーキング。私さんのホームページ「私ニュース」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)です。

 トップページは更新されていないようですが、日記(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/diary/)のほうは…。ちゃんと動いています。

 いってみましょう。

Watakushi News Diary Side
02 日記

 …あれ? 確か去年サイト運営の休止を発表なさったときは、こんな立派なタイトルの付いている日記ではなかったような気がしますけれども。

いやー、はっはっは。まいっちゃうよ。ホント。いやマジで聞いてよー
とまぁ、言っている輩を見ると殴りたくなる精神状態の私です。どうも。
タイトルが日記なので素で日記書いてみようかなと。久しぶりですし。

 って事は、いままでは素で日記を書いていなかったのですか! そっちのほうが驚きです。以前はセンター試験の自己採点の模様をストーキングしましたが…。そうか、アレはフェイクだったのですね!

朝、AM7:20 携帯のアラームが鳴る。
まぁ、塾はAM9:30からだからもうちょい寝よう

 ありがちですねえ…。でも最近は、携帯のアラームにもスヌーズ機能がついていたりします。便利になりました。

そして、AM9:00。目が覚めたらびっくり仰天。血圧が100くらいアップします。

 朝からそんなに血圧が高かったら大変ですよ。高血圧で脳内の血管がパーンとはじけて…。おお、恐ろしい。

ダッシュで階段を降り着替える。
目に付いた食品を適当に口に投げ込み、玄関へ。
とまぁ、最終的に塾に着きましてAM9:30→PM6:30まで勉強しました。

 まあ、色々とお疲れさまです。受験生に睡眠はあまり似合いません。頑張ってくださいね。

飽きた。とにかく飽きた。勉強に飽きたよ。わたくしゃあ

 まあ、そんな台詞は大学を出てから言ってくださいよ。まだまだ解けない問題とかもあるでしょう…? それまでは飽きたなんて言っては駄目ですよ。

そういえば、塾での昼。知り合いAと知り合いBが
A「みこみこナースの元ネタのアドレスある?」
B、私「ぐぐれ」
A「Bは歌えるか?アレ」
B「ああ。 …以下一部歌う」
引きました。とにかく引きました。もうだめだ。この空間内にいた私たちはもうだめだ。

 巫女みこナース…。ああ、あれですか。「生麦生米巫女みこナース」って歌うやつですね…。あの曲はたしかに流行りましたねえ。だけど、ああいう曲で購買意欲をそそるだなんて、エロゲーとしてどうかと思うのですよ。

「人生の分岐点」終了後にですね、あくまで予定ですが
何かをしたいなぁと。(まぁ、更新はするワケですが)
なにをしましょうかねぇ。

 何をするんですかねえ…。そろそろ人生の分岐点ですけれども、大丈夫でしょうか。意外と「5択の問題を2択にまで絞り込めたんだけど、どっちにしようかなあ」って迷ったときに、意外と人生が決まってしまうかも知れません。確率は1/2ですよね。うーん、どうなんでしょう。運が味方するようなことがあるといいですねえ。

話は変わってN.a.Eさんトコから
個人サイトにおけるプロフィールの必要性
http://pc.2log.net/logic/archives/blog20040212.html
ニュース系サイトにはいりませんねぇ。
基本的に、ユーザーはニュースサイトの中の人には「興味ない」。(と思う(死)

 いや、基本的にヨシミは、ニュースサイトであっても「どういう人が更新しているんだろう?」という風に思いますよ。ですので、プロフィールはあった方がいいかも知れません。まあ、ヨシミはバーチャルネットストーカーなので、意見を言うべき人としてはちょっと特殊な立場かも知れませんけど。

いやまて、例外があるかもしれないぞ。
「だってぇー、わたしぃ〜管理人さんのコトもって知りたいしぃー。」と女の子に言い寄られたり
「僕はアナタのことが好きだ。アナタのことをもっと知りたい」とか男の子に言い寄られたり
する場合もあるかもしれない!(いや、ないだろ

 …ヨシミも、言い寄られたいなあ…。ヨシミのサイトのプロフィール、もっと充実させようかなあ。100の質問とかいうものを3種類くらい答えた方がいいですかねえ。

とまぁ、とんでもないコトがないかぎりニュースサイトの中の人はプロフは出さないほうがいいかなぁと。

 そうですかねえ。出した方がいいと思うんですが。新聞社のサイトも、自分のところの社長のプロフィールくらいは載っけるべきだなあ、と思っていますけど。

え?
私はどうなのか?なにものなのか?
まぁ、現実とネットとの境界線での摩擦で生じた熱のようなものでしょう。
常に存在ははかなくいつ消えるかも判らないも…
…ま、私は私であり私は私です。私は何者か?それは私なのです。(キャー、なんかトンチみたいだー   //2004/02/18

 …。まあ、あれですよ。私さんの素性なんて、調べようと思ったら調べられますからねえ。ベクターにもホームページがあるという噂ですし。ああっ、しまった、これはオフレコだった…。

 あんまり書かない方がいいみたいですね、こういうことは…。まあ、そういうわけで入試、頑張ってください。

 次にストーキングするときは、大学生になっているといいですね…

top /

 

2004年2月23日

本当に新婚ですか?

 今日のストーキングは、そうですね…。こちらの方です。ちーまいおにぃさんのサイト「☆ちーまいおにぃ的愛の事情☆」(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/)です。女性の方ですね。

 新婚だ、という話を聞いたのですが、その時点でヨシミの情報は止まっているので、近況を知りたいと思ってストーキングです。

 日記は、トップページに。もしくは過去ログ(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/rogmokuji.htm)を。

 いってみましょうか。

2004/02/07(土)
息抜き?事情
実家ひきこもり中の新妻ちぃです。こんばんわー!

 実家に引きこもっているのに新妻…。なんかこのあたりには重要な問題があるような気がするんですけれども。結婚したのに、旦那さんと一緒に暮らしてないって事ですかね?

どうも相方は今週ほとんど新居で過ごして洗濯も自分でやってるらしい(らしいて!)。

 …いかん、なんかそれはちょっと…寂しすぎるのではないかと…。洗濯くらいしてあげましょうよ。ていうか、結婚して苗字が変わったんだから、一緒に住みましょうよ。まったくまったく。

 なんのために結婚したのか…。

今日は新居にも行かず、地元の友達と遊んでいたのですが、「行ってほしくないけど、いったいいつになったら旦那さんと生活すんの?」ときかれ、
「だって毎日寒いねんもん!会社遠くなるねんもん!」と言ったら
「アンタ、必死で言い訳してるって自分でも分かってる顔してるよな。ま、いいやん♪このまま地元におっても☆」
と笑って言われた。

 うーん、友達を捨てないといけないですか…? ああでも、新居に引っ越してから友達を招いたらいいじゃなですか。会社が遠くなるのも仕方ないじゃないですか。新しい生活が欲しくて結婚したのに、今のままでは何にもならないのでは…。

そうやって言ってもらえるのもやっぱり幸せなことだな。

 まあ、言われるうちが花ですからねえ…。

昨日は若手営業たちと飲みに行ってたのですが、実家におることをいいことに3軒もはしごさせられた。

 …やっぱり、はしごさせられないためにも、新居に住んだ方がいいんじゃないかと思いますけれどもね。ちーさんは結婚して、子供を作りたいのかどうか、とかそのあたりのことがわからないのですよね…。

酒もかなり回ってきたせいもあり、「下世話やけど、まだ一緒に泊まったことないなんて・・・。Hとかしてんの?」と言われた。

 なるほど、そのあたりの話は確かに気になりますよねえ。新婚だからどうなってるのか…。ヨシミも気になります。

たしかに最近トンとしてないけどさー。「してますよ!だって別にセックスするのって夜じゃなくてもいいじゃないですか。セックスレスってわけでもないし。忙しいからしてないだけで。」

 夜じゃなくてもいい…! 夜じゃなくてもいいのですか…。まあ、なるほど、そうですか…。でも、忙しい忙しいって言っているうちに、いつの間にか時代が過ぎ去ってしまうのですよ。

 余談になりますが、ヨシミの記憶が正しければ「あすなろ白書」という柴門ふみのマンガに「女は30になる前に子供を産んだ方がいい」って書いてあったような気がする(そういう台詞があったような)のですけれども、どうなんでしょう。ちーさんも三十路前に子供を作ってみてはどうでしょう…。ああでも、あからさまに男女差別っぽい台詞だったなあ…

 まあ、経済的な問題とか、色々あって難しいでしょうけど。

「俺、新婚ん時とか野獣のようにやってたなぁ。今はそんなきっかけもないけど・・・。」
そんなシュンとされても困るんですけど!なんとも言えんやないか。

 ヨシミも最近すっかりアレなので、ああいう感じなのですよ

でも大勢で飲んで話すのって楽しいなぁ。けっこう飲んだわりに珍しく最後まで潰れなかったし。周りがガンガン潰れていくのを見るのは久しぶりかもしんないな。

 そういう飲み方をしているから旦那さんと一緒に暮らしていないのかも知れない、…とか思ったりしました。

カプセルホテルに運ばれていく営業を見送って、真夜中チャリンコ飛ばして帰った。

 それは、道路交通法違反なのではないかと思います。確実に

寒かったけどすんごい気分よかった。

 でも、違反は駄目なんじゃないかと思いますけれども…。

ああそうだ。明日は久しぶりに一発やってみるかな。

 …そういうところで下手に希望を持たれても仕方がないような気がするのですが…。

 …ヨシミには一発やる相手もいないので、ここであれこれ書いてもひがんでるようにしか見えないだろうなあ…。

top /

 

2004年2月22日

廃車になってしまったとは

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。空亀さんのサイト「[ Cross line ]」(http://homepage3.nifty.com/sky_turtle/)です。

 へー…。いいかも…。

 トップページには、こんな事が書いてありました。

>>04.02.18
えー。このサイトはある一部の同学校生にばれている訳ですが。
俺はこれからは開き直ろうかと思います。
表も裏も関係ありません。全部です。全部開き直りです。多分。

 開き直った…! 開き直ったとなると、この後はけっこう大変シビアな展開が待ってますよ…。いろんな事を陰でこそこそ言われたりするのですよ! ああ、恐ろしい…

というわけでこのサイトについて現実で口外する事を控えて下さい。

 あれ? 開き直ったはずなのに「口外することを控えてください」だなんて。弱気ですよね。うーん。

馬鹿だと思いながらディスプレイを眺めるのはいいですから、ね?
宜しくお願いします。

 はい、わかりましたけど…。サイトバレってそんなにも真剣に悩むべき事案だなんて思いもしませんでした。そういえば、ヨシミの友達はヨシミのサイトのことをどう思っているんでしょうか…。

 …リアル友達、いないから、どうでもいいか

 そういうわけで、日記の過去ログはこちらです(http://homepage3.nifty.com/sky_turtle/04.02.16.htm)。

2004.02.17(火)
熱があります。
しかし、懲りずに更新なんかしてます。
どうも空亀です。

 どうもこんにちは。ヨシミ22歳と申します。

熱が出たという事で家に居たわけなのですが、まぁそれはさほど関係無いので置いとく。

 最近は、やっぱり風邪が流行っているのでしょうねえ。春までもう少しですから、それまでには治してくださいね。

時は黄昏時―。

 たそがれどきー!(いつもここから風に)

弟も妹も学校から帰宅しておりました。
(熱があったのに二人とも心配の欠片もありませんでした。

 なるほど、色々大変みたいですね…。まあ、ちょっと熱が出たくらいで心配されると、それはそれで困ったりするのです。

そんな寂しい感情を抱きながら、母の帰りを心待ちにする。
腹が減ったからですけどね。

 まあ、お母さんは大切な存在だって事でしょうか。

6時半を回ったところで母が帰宅。
飯の時間としては丁度いい時間。

 そうですね、夕方の6時半…。いい感じですね。夕方のニュースも終わって、楽しい夕餉のひとときを…ああ、しまった、お腹が空いてきた…。

と言ってももちろんオカユなのですがね。

 風邪をひいてると、やっぱりおかゆですか…。つまんないですね…。

そして、母は帰ってくるなり開口一番にこう告げた。
母「車。廃車にしちゃった♪ハハハ。」

 …。

 いや、ヨシミも廃車にしたことはないのに! かなり危険な運転をするといわれているヨシミの運転でも、未だに廃車にしたことはないのに! 坂道発進でサイドブレーキを使わずに発進することが出来ないヨシミでも(以下略

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)ー!?
その後、家庭内で激しい暴動が起きた。

 そりゃあ、起きますよね…。なんていうか、お察しします…。

いや、もう家庭内戦争だな。うん。

 戦争ですか…。大変だ…。

母の言い訳など俺達にはほとんど届いていなかった。
「エンジンが―。とか、水が詰まって―。」などと言っていたような気がするが詳しくは覚えていない。

 ああ、事故を起こしたとかじゃなくて、整備不良のほうですか。エンジンに水が詰まって? 水って詰まるものですか? うーん、おかしいなあ。機械に詳しいわけではないですが、自動車に水がちょっと入ったくらいでは壊れないと思うのですが…。

そして、今回の件で俺が一番言いたい事、それは。
バスの時間に遅れると
間違いなく学校に遅刻してしまうということ。
俺、月ニ3回グライ乗リ遅レルノニ('A`)

 大変ですねえ…。乗り遅れないように気をつけてくださいね。

家には金も無いので新しい車も買えんしな。大企業の社長とかいたら少し分けてくれてもいいと思うよ(・ω・`)ノ

 ところで、車両保険とかに入っているのでしたら、代車とかは来ないんでしょうか…。うーん。大変だ…。

 ヨシミも、車を運転するときは整備に気を配ろう、と思いました…。

top /

 

2004年2月21日

「〜とは」

 はい、今日のストーキングはこちらのサイトです。まぎぃさんのサイト、六甲コンビニウォーカー(http://www.ishidamaggie.com/)です。

 けっこう頻繁にストーキングしているようですが、前回、やや「ストーキング漏れ」がありそうな気がしたので、今回改めて伺うことにしました。

 日記の過去ログはこちらです(http://www.ishidamaggie.com/cgi-bin/msgfile.html)。

2004年02月19日(木) 11:15:28
7時に起きたのにダラダラしてたらもうこんな時間

 ま、そんなもんですよね。7時に起きたのについついインターネットなんかやってしまうとあっという間に昼です。ちょっとサイト巡回なんかしてると、もう午後5時です。びっくりしてしまいます。まともに働いてないような気配がしますが、まあ、それそれで…。だってヨシミはバーチャルネットストーカーだ〜から♪(←歌があるらしい)

インターネットでわからない言葉を検索するときに、「〜とは」で検索するとわかる事が結構多い。

 なるほど。これはけっこうためになるTIPSなんじゃないかと思います。せっかくなので、google(http://www.google.com/intl/ja/)で「ヨシミ22歳とは」と入れてみました。

 あっ、普通にトップページがヒットしますね…。なるほど…。ていうか、この文章がアップされる頃はどうなっているかわかりませんけど…。

アクセス解析してると、この日記の過去ログに何かを検索してくる人が結構いる。でも色んな物事についてちゃんと説明した事はほとんどないので役に立たない事が多いはずだ。

 そうですかねえ…? 六甲にコンビニがあるとか、下北沢にトイレがあるとか、マンションの名前がどうだとか、けっこう色々なことをヨシミは知りましたけれども…?

どうせならウソ知識を載せてみるのはどうか。検索に反映されたときに検索結果のページにある、検索に引っかかった部分の前後の文章だけを見てちゃんとページに飛んでこなかった人がだまされるのだ。

 嘘知識ですか…。素敵ですね。っていうか、こういう企画ものって、書いた人のセンスがかなり問われると思いますけれども…?

# SPAMメールとは、SMAPのメンバーが送受信するメールの事で、稲垣メンバーがメールの題名に間違って「SPAMの稲垣です」と入力して送信してしまったものが業界用語っぽかったので定着した。

 …。(にやにや)

 ヨシミは、SMAPがカンヅメの名前だなんて知りませんでしたよ

# ガーターベルトとは、ボウリング上達のための矯正用のベルトで、2本セットになっており利き腕のヒジと反対側の足首に装着する。一般的なスポーツ用品店で売られているが、最近では東急ハンズでも手に入る。

 …。(にやにや)

 ストライクベルトっていうのも売ってるんですよね〜。バーチャル青森には東急ハンズがないですが、イオン柏かイオン下田で売ってます。ジャスコでも売ってますかね。

# ガングリオンとは、1987年に放送開始した長編ロボットアニメで、その後社会現象にもなったエヴァンゲリオンの作者にも多大な影響を与えたと言われている。主人公は中学生男子で、近所の高校の不良グループの番長に憧れるが、自分の趣味が使いきったボールペンの軸を集める事であるというのもあり、意外にあっさりあきらめる。

 …。(にやにや〜)

 ガングリオンは、その後DVD-Boxが発売されたようですけれども、なかなか好評のようで。って、いい加減そろそろツッコミを入れた方がいいですか? 読んでるみなさん、イライラしてきませんか?

 ガングリオンっていうのは、あれですよ。あれ。こう…なんていうか…。手とか…。ねえ!

# IP電話とは、Intelligent Person電話の略で、バカは使う事ができない。

 ああ、これは面白いと思いました。バカには使うことが出来ない。素晴らしいですね!

これを使用するためにはまずNTTに申請し、筆記試験を受けなければならない。合格すれば使用が許可されるが、カンニングがばれた場合通常電話の使用も止められる。

 筆記試験は5教科7科目ありますからね〜。大変ですよね。

早く検索に反映されますように。そして一つでも上位に来ますように。

 せっかくなのでヨシミも取り上げてみましたが、なんていうか…。逆効果になっていないといいんですけれども。ここをご覧のサーチエンジンのみなさん、是非ともまぎぃさんのサイト(http://www.ishidamaggie.com/)をチェックですよ〜。

 六甲コンビニウォーカーとは。ヨシミ22歳とは。

 なんとなく書いてみただけです。すいません。でも、これで「〜とは」検索に引っかかってくれたらいいなあ、と思いつつ。

top /

 

2004年2月20日

君が望む永遠を振り返って

 今日のストーキングは、こちらの方です。

 「バーチャルネットストーカー・愛美20歳」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~urumani/manamana/)

 こちらの方は、ヨシミと同じバーチャルネットストーカーを名乗っていらっしゃいますが、歴史はヨシミのほうよりも古いのですよね。ヨシミも、かなり前のヨシミニュースにこんな事を書いた記憶があります。

ヨシミの同業者さん、バーチャルネットストーカーさんは他にも居ます。「バーチャルネットストーカー」検索してみればすぐ見つかると思います。けれども、期間限定コンテンツっぽいのでリンクをしていいものやらどうやら悩んでしまいます。

 こんな記述が、2002年の6月17日にあったような気がします。今回、晴れてその方からストーキング依頼が来たのです!

 バーチャルなものはストーキングできないと言っているのですが、今回は特別にストーキングしたいと思います…。とりあえず、日記の過去ログはこちらのようです(http://www5e.biglobe.ne.jp/~urumani/manamana/diary.html)。

 こちら(http://www5e.biglobe.ne.jp/~urumani/manamana/diary.html#14_02_27)、いってみましょう。

平成14年2月27日 電話番号を渡してきました

 電話番号ですか…。

今日は、予定通りすかいてんぷるに行くことにしました。一昨日に行って以来、2度目です。

 すかいてんぷるですか。いわゆる「大空寺」ですよね。なんて言うか…。お店の名前を聞いただけで経営者の苗字がわかるという…。「君が望む永遠」をやったことがない方も、それで察していただければ、と思います…。

前回はかなりいい感じだったので…今日は、思い切って電話番号でも渡してみようかしら?

 そういうストーリーでしたっけ…。ヨシミは全然覚えていません…。いや、これでも一応「君が望む永遠」の初期ロットのパッケージを持っているのですが…。コンプリートしたわけではないのでわかりません。

 ていうか、あんですと〜とか水月とかカードキャプターさくら風の人とかに囲まれて、マナマナさんはどうしても目立たない存在ですよね…。

お昼時だったせいか、店内はお客でいっぱいです。
店員も大勢いるようですが、孝之さんが近くを通るのを見計らって声をかけます。

 なんていうか…アルバイトって大変ですよね…。そのくらいしか言えませんけれども…。うん、大変です。

あとはたわいないことを話し、エビピラフ…いえ、エビクリームピラフを注文しました。
今日はまた違うちんまいのがいて、猫のウンチがどうのと言っています。あれは削除対象でしょうか?

 大空寺さんを削除してもらうと、すかいてんぷるの存在意義がなくなってしまうのでは…! なんかこの人、ゲームを根底から覆そうとしているのではないでしょうか。っていうか、そういうゲームでしたっけ。うわ、もう覚えてないですよ。

その後お酒の話になり、なんと鳴海さんが私を誘ってくださいました。
このチャンスを逃す手はありません。アルコールが入ってしまえば、どうにでもできるのですから。

 その考え方はかなり危険のような気がします…。…だから、「バーチャルネットストーカー」なのですか。なるほどなるほど…。ヨシミも、アルコールを飲むときは十分に気をつけよう、と思いました。

当然鳴海さんは社交辞令的にお誘いされたのでしょうが、私は本気です。
巧みな話術と仕草で、今日明日にでも改めて誘っていただけるところまで持っていきました。

 なるほど、この勢いがバーチャルネットストーカーたる所以なのですね。ヨシミもちょっと見習わないといけないか、と思いました。最近のヨシミは、すっかりマイルドになってしまって。ストーキング先のお家で夕食をいただいて満腹になって「ありがとうございました〜」なんて言いつつ帰ってくるような、そんなイメージですからねえ。いかんいかん。

ミッションコンプリート。今日の目的は果たされました。
鳴海さん、何もなくても電話してくださいね。
鳴海さんはお忙しいようでしたし、目的も果たしたので、引き上げることにしました。

 この「鳴海さん」っていうのが、いわゆる主人公で、ゲームをする人の視点がこの人なのですけれどもねえ…。なるほど、相手側の視点に立ってゲームを回顧してみるのもまたいいのかなあ、と思いました。

 ヨシミ的には…。そうですね…。茜たん(そういうキャラクターが居るのです)の豹変っぷりがすごいなあ、と思ったのです…。男の人から見ると、女の子が怖く映ってしまうゲームかも知れないですね…

 そういうわけで、ヨシミはマナマナさんルートのエンディングを知らないのですが、数少ない同業者の方にはこれからも頑張っていって欲しいな、と思いました。

 マナマナさんのお誕生日には、滑り込みセーフですか?(アウトっぽい)

top /

 

2004年2月19日

原宿に行きたくなりませんか?

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思うのです。木更津陸さんのサイト「GLIN+GREN」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6817/)なんてどうでしょう。

 トップページに行くと、こんな事が書いてありました。

以下に当てはまる方は回れ右
・同人という言葉を知らない、もしくは理解の無い方

 ヨシミは…ああ、ヨシミはコミケにサークル参加したこともありますから、大丈夫ですね。しかも3度も。というわけで、中に入ろうと思います。

 日記はこちらのようです(http://www2.diary.ne.jp/user/174882/)。これを行ってみるしか…ないですよね…。いってみましょうか。

■2004/02/16 (月) 17:53:23 募集〜☆

 おおっと、募集ですか。

原宿に三月中旬までポップンカフェが開かれてるそうです。

 ポップンカフェ…。ポップンミュージックの関連の何かでしょうかねえ。あまりよくわからないのですけれども…。

も、ものすごく行きたい!!
誰か一緒に行って下さる方募集ですよー。

 ああ、ヨシミが行きますよ、と思いましたが、原宿は果てしなく遠いような気がするので、ダメっぽいですね…。

一人で行っても良いけど、ほら、なんか、寂しい人みたいじゃないですか。(笑)

 まあ、寂しい人ですよねえ…。ていうか、ヨシミはもう慣れました。ひとりで生きていくのです。隣に誰かを求めてはダメなのです。隣に誰かが居ると、その人にヨシミの性癖を全部晒さなければならないのです。それはちょっと…。

ただ、木更津はすごく優柔不断さんなので、
お買い物(グッズ売場があるそうですよ)にすごく時間かけても気にしない人が良いなって。(…)

 グッズ売り場で時間をかけても気にしない、ですか…。うーん、どうなんでしょうねえ。ヨシミもわりと買い物には時間をかける方ですが、極端に買い物が遅い人って居ますからねえ…。どうなんでしょう…。

駄目元でこっそり募集でしたー。(…こっそり?)

 こっそりだったのですか? それなのにヨシミはおもいきしストーキングしてしまいましたよ。いいんですかねえ…。まあ、この文章がアップされている頃には既に募集は締め切られていると思いますが…。

気の向いた方はお気軽にメールでどうぞ。(三つ指ついてお願い)

 ヨシミへのご意見ご要望も、ヨシミのメールへどうぞ。(三つ指ついてお願い)

このサイト、日記にしかメールフォームないんだね。
今気付いたよ……。

 それしか連絡をとる手段がないのですか。うわあ、それはちょっと…。メールアドレスの一つもないとちょっと不便かも知れないですね。ああでも、最近はSPAMとかが多いですから、自衛なさっているのかも。それは賢明な選択かと思います。

■2004/02/16 (月) 12:52:39 早起きって良いね。(日曜日の日記じゃんよ)

 月曜なのに、日曜の日記をつけているのですか。なんか色々あって大変そうですね…。

ブレイド・プリキュアが終わったらもう作業タイムに入れますね。素敵。

 朝早いですねえ…。ヨシミはまだその時間帯は眠っているような気がします。

一人、カナスのバージョンアップをしているはずが、
うっかりパソコンを点けてしまっていたので、
すっかり更新作業をしてしまいました。
丸一日パソコンに向かいきり。

 うーん、たまには外に出た方がいいですよ。せっかくのお休みなのに。

8割引きこもり系、木更津です。(割引じゃないよ?)

 「はちわりびき・こもりけい」ではなくて「はちわり・ひきこもりけい」と読むのですね。なるほどなるほど。

土曜日の会社帰りにアニメイトに寄りました。

 うわ…。アニメイトですか…。ていうか、アニメイトが会社帰りに寄れる環境だ、というのはかなり恵まれていると思いますが如何ですか?

ああ、自分重症だな。むしろ今夜が山です。みたいな。

 ガキの使いに出てくる「今夜が山田」さんは、普段何をしている方なのですかねえ…。そんな事が気になってしまうあたり、ヨシミはまだ腐女子じゃないはず! っていうか「腐女子」が一発変換されてしまうのは…単語登録をしたからなのか、ATOKが賢いからなのか…。ううーむ。

 まあ、そういうわけで、木更津さんとポップンカフェに行きたい方は、応募してみてはどうでしょう、と、もう済んだ(はずの)ことを言って、ストーキングを終えたいと思います。本当は…。女の子だったら、一緒に行きたいって言う人がいっぱい来ると思うのですが…。

top /

 

2004年2月18日

入院、そして手術

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。

 うすいまさたかさんのサイト「ろうかんどう」(http://smilemark.com/badkarma/mainstay/)です。

 現在、更新は止まっているようです。その理由は、管理人のうすいさんが入院なさっているから…

 過去の日記(http://smilemark.com/badkarma/diary/id0401.html)に、こんな事が書いてありました。

イマイチよく判んなかった病名が確定しますた。
エナメル上皮腫という歯のエナメル質が変異して出来る
腫瘍の一種です。

 エナメル質が変異…。何か聞いただけでもかなり痛そうな気がするんですけれども。普通の虫歯でもないだろうし…。腫瘍ですか…。

骨を片端から吸収して破壊し、しかも再発しやすい上
にやたら増殖する速度が速いという良性とか言いつつ
転移しないだけで所業はそこらの癌細胞とあまり変
わらんという困り者です。

 ていうか、ガンそのものではないのですかねえ。そのへんが気になります…。

 そして、ヨシミの気付かない間に、トップページに新しい項目(http://smilemark.com/badkarma/diary/dodiary.html)が出来ていたのです…!

 これ、いってみましょう。

02月09日(月)
今日は手術日ですた。
全身麻酔での手術なので、朝一番に
麻酔をかかり易くするための薬として
ハルシオンを頂きました。

 朝一番にハルシオンですか。それはなかなか聞かない組み合わせですね…。ハルシオンって言うのは睡眠導入剤みたいなものの一種だった気がします。一度にまとめて飲むと、記憶が飛んでしまうらしいですね…。

「んー、犯罪の香り」とかつぶやいて
ナース(サイコガンダムMk2に似ている)に
しばかれたのはお約束。

 まあ、でもね。でもね。ハルシオンを盛られたくらいで寝ちゃう人ってそう居ないと思いますから、大丈夫ですよ。ああでも、(検閲削除)って事もありますから、気をつけてくださいね。そこの人! カレーに混ぜちゃダメだってあれほど(以下略)

そうしてうつらうつらしだしてから台車に
乗せて手術室に運び込み、本式の麻酔と
相成るわけです。

 台車…。あの、よくドラマとかに出てくるような、あんな感じでしょうか。気になりますねえ…。薄緑の手術着をまとった人たちに囲まれて…ああ、俺はもう生きては帰れないんだ…みたいな雰囲気が漂う手術室へ…。ああああ…。大変だ…。

麻酔薬の点滴を打たれ
たらほんの数分で意識不明となるわけです
が、点滴針を何回も打ちそこなってやり
なおした事だけははっきり覚えております
な。おのれインターン。

 へー、麻酔薬って点滴なんですか。知りませんでした。ヨシミは一度も手術室へ運ばれたことがないですからね。ただ、病院に行ったときに「中央手術部」って書いてある扉の前で「ここかあ…(にやにや)」なんて思ったことはあります。不謹慎ですいません。

手術のほうは無事終了しましたが、困った
事に麻酔からなかなかさめなかったそうで。

 やっぱり手術中の記憶はないんですよね。当たり前ですけれどもね。麻酔から覚めない人は…えーと、お酒に弱い人でしたっけ? あまりよくわからないですけど…。

で、目を覚まさせる試みを幾度か行い、
医師が
「雨水さーん、お名前、言えますかー」
と耳元で言ったおり、
「・・・漏れは・・・ヴァルハラに逝くのか?」
とつぶやいたらしく。

 …。そうなんですかね? 普段思ってることの中で何を口走ったかわからない、ってのは怖いですね…。

そのとき、その場に居た一同
「ああ、これは成功だな」
と思ったとか。

 ていうか、そこに居合わせた人たちはよく「ヴァルハラ」の意味がわかりましたねえ…。そっちのほうがびっくりですよ。ヨシミは意味がわからず、サーチエンジンで調べましたもの。

あとは強力下剤2人前飲んでケロッとして
たり、尿道のパイプを抜く時に
「あっ、目覚める!」
と叫んでナース(リックディアス似)に
どつかれたり。

 目覚めるって、そんな(汗)。

なんだかんだと楽しくやっております。

 楽しいですかねえ。ううーむ。まあ、入院しながらもこうやって日記を更新なさっているみたいですし…。いいのかなあ…。

 で、まだ入院なさっているようです。本当に、どうやって病室から更新しているんだろう…。噂では非常階段に出てむりやりPHSを繋げている、と聞きましたが…。

 ううー、やっぱりヨシミは入院したくないですね…。手術も受けたくないですね…。日頃の健康に気をつけよう、と思いました。

 一日も早いご快復をお祈りしています。

top /

 

2004年2月17日

お時間がなさそうなのですけど

 はい、今日は依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。焔次さんのサイト「rubber-necker」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/5387/main.htm)です。

 二度目? 三度目?

 …わからないですが、まあいいでしょう。日記の過去ログはこちらのようです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/5387/2004-2.htm)。いってみましょう。

~~~雑記~~~(2/14)
朝です。

 朝ですか。

おはようございます。

 おはようございます。ヨシミ22歳です。

といっても、このサイトは更新日時は表記されていても時間までは表記されていないので時間別挨拶は意味をなさないのです。(挨拶)

 まあ、確かにそうですね。2月14日としか書いてないですからねえ。わからないですよね。

やっと更新できました。
久しぶりですよ。更新を2日も休んだのは。

 更新を2日も休んだのですか。それはそれは、一体どういう事情があったのですかねえ。

どうしてでですか?

 どうしてですか? あれ? 「で」が多くないですか?

どうして暇がないんですか?(聞くな

 まあ、暇っていうものは作らないと存在しないものですからねえ。ヨシミもたっぷり時間があるはずの週末に限って、「ああ〜時間がない」とか言いながら慌ててテキストエディタにヨシミのストーキング草稿を書いていたりするのです。

部活もバイトもしてない、ただの暇高校生なのに…。

 まあ、いいじゃないですか。真面目に勉強をしていたら、部活をやる暇もバイトをやる暇もないんじゃないかと思いますよ。

友達からCD−Rに焼いてもらったアニメすら見れません。(廃人

 …いいのかなあ。いいのかなあ(にやにや)。

まぁ、ゲームをする時間はあるのでいいです。

 なるほど、ゲームをやってらっしゃるのですか。それはそれは。大変ですねえ。最近のゲームってやたらに中毒性が高いような気がしますし。昔のゲームは数時間すれば飽きたんですが、最近のものは飽きないようになってるみたいですね…。

ゲームするんだったら更新しろよってツッコミは風下へ向かって小さな声でどうぞ。

 ゲームするんだったら更新しろよ(ぼそっ)。

 続けて読んでいってみましょう。せっかくなので。

~~~雑記~~~'(2/10)
よく雑記とか会話集にネタを提供してくれる人がいます。

 はい、何もしなくてもネタになる人っていらっしゃいますよねえ。ヨシミも何人かそういう人を存じ上げております。でも、この人とこの人がネタになるんですよ〜なんて言ったら怒られそうなので言いません

提供というより、勝手にワタクシがネタにしているだけですが。

 いえいえ、やっぱりネタになるのはいい事じゃないかと思います。

その人はいつも不思議な事をしてくれます。
この前はいきなり電話が来て
「斜めに傾いている塔があるのってどこだっけ?」
とか言われました。

 ピサの斜塔ですかねえ。確か、イタリアでしたよね。最初はまっすぐ立っていたのに、たしか基礎の地盤が悪かったせいでだんだん傾いていって…。今は修復工事のおかげで傾きは止められているようですけれども、一時は立ち入り禁止になっていたみたいですね。あやふやな知識なので正確なところはヨシミも知らないですけど。

でも、最初はよく意味がわからなかったので、適当に流していたら
「えーと、ギリシャだっけか?」
とか言ってます。

 ギリシャですか? 違いますよね?

あれ?イタリアだよね?

 そうですよね、イタリアですよね。

って教えてあげたらいきなり電話切られました。

 …。なんで電話をかけてきたんだろう…。謎ですねえ…。クロスワードパズルでも解いていたのでしょうか…

やっぱりあの人はよく分からない人だ。
PS2二台持ってるし。

 ちょっと待って下さい。ヨシミもPS2を二台持ってますよ? ヨシミもわからない人の仲間入りですか? 初期の頃はメモリーカードを挿してないとDVDを観れなかったりして色々不便だったので、新しいのを買ったんですよ。最近は安くなりましたし、DVD+RWに記録したものも観られるようになったみたいですし…。

 ヨシミも不思議ちゃんの仲間入りですかね…。ううう。

top /

 

2004年2月16日

サイトバレ警報発令中

 はい、今日のストーキングは、そうですね。葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)をお送りしたいと思います。

 あれ? トップページに何か重要なことが書かれているようですね…。

とても大事な私信
このサイトを見つけたHさん、O先生、F先生、もし他にもいましたらその方も。
「このサイトのことを他に洩らさない」
「オフラインでもオンラインでもこのサイトに関してはノータッチ」
以上のことを守ってください。でないと僕はサイトを閉鎖しなきゃいけなくなるのです。
どうかご協力、お願いします。

 …。サイトバレしましたか…。大変そうです。とても…。葉月さんの場合、いろんな事をサイトに書いてらっしゃいますからね〜。ロリコンだとか、小学生にときめくとか、そういうことが書いてあった気がします。

 ですので、なおさら合掌…

 今日は、こちらの日記(http://anto.sub.jp/nikki_2004_02_2.htm)を読んでいってみましょう。ここの、二月十三日を…。

一応、葉月ヒロタカです、こんばんは。

 一応、ヨシミ22歳です。こんばんは。

とりあえず今日、英語のテストが終了し、何とか一段落ついたので、普通に更新しようと思っていた矢先、

 英語のテストが終わりましたか。お疲れさまです。

「姉さん、事件です」
簡単に言うと、サイトバレしました。

 サイトバレ…。トップページに告知を出しているあたり、かなり危機感をお持ちでいらっしゃるような雰囲気がむんむん致します。

本日早朝にメールチェックしたら、高校時代の恩師であるO先生とF先生からご丁寧にも報告のメールが届き、サイトバレが発覚した次第です。こっそり影から暖かい目でひきこもる僕を見守ってくれてればいいものを。

 へー。高校時代の恩師から報告のメールが届いたんですか。それはそれは。ロリコンだとか小学生がいいとか書いているとまずいですよねえ。でも、報告してもらっただけでも幸せだと思わないと…。陰で「これ、葉月のホームページじゃねーの?(ワラ」って笑ってる人がいるかもしれませんし…。

もう、何と言いますか、わざわざこんなページを見つけたことを報告するなんて、嫌がらせだとしか思えません。恥ずかしくて顔から色々出てきそうです。
ううう…。

 顔からどんなものが出てくるのでしょうか。目からビームとか、「なにか」とか、そんな感じでしょうか。謎です。

もうね、おかげでメール読みながら嫌な汗をかくし、その後の英語の試験勉強にも身が入らないし、胃が痛くなってくるし、

 胃が痛くなりましたか。それは大変。英語の試験勉強に身が入らなかったら、単位を落としてしまいます。踏んだり蹴ったりですねえ。

学校に行っても「今年は13日がバレンタイン」なんてキャッチコピーは嘘っぱちで、まともなチョコレートはおろか、義理チョコすらもらえないし、

 …なんか急に寂しい話題になってきましたよ。ヨシミは葉月さんがどういう人なのか知っているのですが、決してモテない人ではないと思うのです。たまたま出会いのチャンスがないのでは…と思いますがどうなんでしょう。

男だけで学食で話してても今日がバレンタインの前日なんてことは当然禁句になってて誰も触れないし、何でか涙が出てくるし、お願いですからギブミーチョコレート、僕に愛を……って…あれ?…何の話でしたっけ?…ああそうそう、それもこれも、全部サイトバレしたせいなんですよ。

 バレンタインデーに連続更新を行ったのも、サイトバレしたせいなのですか。お疲れさまです…。

とにかく、
昔の可愛い生徒が精神的苦痛を感じているので、お願いですからもう二度と見ないようにして下さい。

 なんていうか、大変ですよねえ。葉月ヒロタカさんって、もちろんこのお名前もフェイクだとは思いますが…。どうなんでしょう。葉月さんの描く自画像がご本人にそっくりですから、名前がどうのこうのという前にばれるんでしょうね…。

こういう風に生徒が苦しむ姿を楽しむ先生だからタチが悪いんだよなぁ…、なんてことはこれっぽちも思っていませんから!…ほ、本当ですよ?

 何か、高校時代に嫌なことでもあったのでしょうか。ちょっと気になりますが…まあ、いいか…。

そんなこんなで、雄島亭はサイトバレしてもめげない管理人を草葉の陰から応援しています。

 なんて言うか、ヨシミがこうやって葉月さんを取り上げるのって、なんか「傷口に塩」ですよねえ…。大丈夫かなあ…(にやにや)。

 そういうわけで、みなさんもサイトがばれないようにお気をつけください、って思いました。

top /

 

2004年2月15日

牛丼関連の話題が多いようで

 今日は誰をストーキングしようかな〜。定期的にストーキングすることにしているこの人にしましょう。ぶらこ〜じさんのサイト「中二階」(http://blackouji.at.infoseek.co.jp/)です。

 短い日記がたっぷり読めそうな予感。さっそく行ってみましょう。

2/11 牛丼最後の日
ついにこの日がやってきた。
暴動でも起きなければ良いが……。

 暴動は起きなかったようですけれども、逮捕者はでたんですよね…。そんなにみんな牛丼が大切なのですか! というわけで、そもそも近所に吉野家なんてなかったヨシミは、コンビニの牛丼を買ってきて食べています。

 でも、冷凍庫には吉牛の冷凍食品がストックされております。いざとなったら食べようかなあ、とか思ってますが、冷凍食品なので賞味期限があったような気がします。いつまでも勿体ながって食べないでいると、損をする予感がします。

2/9 還元してくれ
ヤマダ電機のパソコン売り場で『価格.com』を開く俺。

 ヤマダ電機のパソコンで価格.comを開いたのですか! ああでも、ヨシミも似たようなことをやったことがあります。新宿のビックカメラの展示パソコンからyodobashi.comにアクセスしたことがありますよ。それでもって「ああ、あっちの方が安い」とか言っていたので、招かざる客だったことでしょう。

2/7 生きるということ
難しく考えるからいけないんだ。
死んでいない。

……ただそれだけだ。

 死んでいないのは確かですけれども、「もっと有意義に生きる」とかそういうキーワードを付け加えただけでぐっと難しいテーマになるような気がします。

2/6 生ける屍
死ぬほどの理由もないが、生きているだけの価値もない。

 まあ、ヨシミも生きている価値があるのかどうか、非常に微妙のような気がしますが…。結局、他人って親身になって相談に乗ってくれても、他人は他人ですからねえ。ああ、せつないなあ…。

2/5 の〜みそこねこね
そう言えばまた『ぷよぷよ』が発売されたらしいが、自社製ロケット飛ばすとか豪語してたあの社長はどうなったんだろう?

 ああ、発売されていましたね…。なんていうか…。ヨシミはあのパッケージを見て「コナミの音ゲーか?」って思いましたよ。ぷよぷよ…。変わりましたねえ…。

1/30 カレー丼
で、結局アレだ。
カレー丼ってカレーライスが丼に盛られているだけだろう?

 どうなんですかね〜。いわゆる「定食屋のカレー」味がするのではないかと思いますが、どうなのでしょう。ヨシミは近所に吉牛がないので食べたことがありません。カレーだけど、醤油だし、みたいな感じなのかなあ…。

 でも、カレー丼って高いですよね。中盛っていう概念もわかりませんが、400円もするんですよね。今までの牛丼は300円しなかったのに…。

1/31 カレー丼2
で、そのうちアレだ。
アンパンマンにカレーパンマンのいとこ、なんていう設定でカレー丼マンが出てくるんだろ?

 有り得なくもないな、と思ってしまうあたりが恐ろしいですよねえ…。カレー丼マン。有り得るのでは…。ていうかそもそも「牛丼マン」っていましたっけ。そのへんがわからないですが…。

 最近は、やっぱり牛丼の話題が多かったような気がしますねえ。それだけ身近なテーマだった、って事ですかね。

 ヨシミが生きているうちに、牛丼屋さんでもう一度牛丼を食べたいなあ、と思いました。

top /

 

2004年2月14日

初めてだったのですね

 はい、今日はバレンタインデーですね。みなさん、きちんと「あげず、もらわず、手作りせず」の非チョコ三原則を守っていますか? それを守らないと、ヨシミが勝手に収賄罪や贈賄罪で逮捕しますよ?

 というわけで、今日のヨシミのストーキングは、バレンタインデーだけどそんなの関係ないもん、って言っている殿方やご婦人方にお送りします。teryさんのサイト「いそ800〜笑エロスなHPを目指して〜」(http://www1.ocn.ne.jp/~ts88/)をいってみたいと思います。

 ターゲットは、「いそ初体験」(http://www1.ocn.ne.jp/~ts88/hatutaiken-a.html)です。うーん、まあ、初体験でしょうけれども、ここまで克明な日記にしている人はめずらしいのではないかと思いますよ。

 いってみましょう。

1.‘初めて’の始まり

 ふむふむ…。まあ、何事も初めては記憶に残るものですよ。

あれは僕が
まだ
女嫌いだった
頃の話。

 そういえば、言われてみると、「女嫌いなんですよ」ってヨシミに言ってくる男の人ほどモテモテですよね。誰とは言いませんが…そういう人がいらっしゃいます。

僕の
初めて
えっちした
相手は
メル友
でした。

 なるほど! メル友ですか。ヨシミもメル友を探さないといけないなあ、と思いました。ヨシミとメル友になりたーい!っていう人は、メール下さい。メールアドレスは、トップページ右側の柱メニューにあります。ぜひぜひ! ちなみに、ヨシミはバーチャルなので男女問いません。

 …男女問うたほうがいいのだろうか…

そう、
あれはまだ僕がキスするとかえっちするなんて、
考えも出来なかったおとなしすぎる男の子だった時の話。

 うわー、なんかこれ、大長編っぽいけれどもかなりの名文のようですね。ちょっと飛ばし飛ばしに読んでいって…。

今思うととてもぎこちないメールばかり出していたと思う。
本当今思い出しても恥ずかしいくらいに。
でも女のコと手すら握ることなく19歳になったからなぁ。

 ヨシミは今まで男の子と手すら握ることなく22歳になっていますけれども、何か?

 でもってクライマックスはこちらのようです(http://www1.ocn.ne.jp/~ts88/hatutaiken-e.html)。

夕季が浴室から出てきた。
・・・・。
僕はまさに生唾を飲んでしまった。
彼女はバスタオル一枚のみを身につけてそこにいた。

 …。あの、18歳未満のよい子も見ているヨシミのサイトなので、あんまり深追いはしないですが…。なんか、素敵なシチュエーションですね。何よりも今日はバレンタインデーですから、似たような状態で初体験をしている人が何万人といるのではないかと思います…。

 …そう考えると、イライラするなあ

・・・・・・・こうして僕は童貞を捨てた。

 引用しませんが、かなりドラマチックでしたねえ。ていうか…。ノンフィクションの力ってすごいなあ、と思いました。

もしも・・・・・・・・・
もしも僕がこの時に戻れたのならば、
もう一回しようというこの言葉を絶対言わない。
この言葉がなかったら、
僕らはもう少し続いていたのかもしれないのだから。

 ううーむ。まあ、何事も後悔はつきものだ、ということでしょうか…。

 ヨシミもいい歳してるのに、非チョコ三原則とかそういうことを言い続けている場合ではないよなあ、とか思いました…。ああああ…。

top /

 

2004年2月13日

見た目って重要ですか?

 はい、今日のストーキングは依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 哲矢さんのサイト「あ。」(http://tetuya.obi.ne.jp/home/)です。

 これは…もしかして、ヨシミが「ストーキング済のサイトデータベース」なんていうものを作ったりして、サイト名を五十音順に並べたらいちばん最初に来るんでしょうか。びっくりです。

 …まあ、アルファベットを先に並べるようにしますので、いちばん最初に来そうで来ないような気はします。今でも、カラオケボックスの歌本でいちばん最初に来ているのは、大黒摩季の「あぁ」でしょうか。わかりません。

 少なくとも言えるのは、このサイト「あ。」は大黒摩季の「あぁ」よりも先に来る、ということです。

 最近の日記はこの辺です(http://tetuya.obi.ne.jp/home/200402.html)。いってみましょう。

2004年2月10日(火) タコ

 タコですか…。

11日0:52になりました
こんばんわ哲矢です。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

たこ焼きはうまい
タコワサもうまい
刺身もうまい
これも誰でも知ってます。

 はい、そうですね、おいしいですよ。でも、タコをスライスしたものを燻製にしたおつまみ品があるのですが、それが異様なくらいおいしいです。もう、これを知らずしてタコを語るだなんて!って思ってしまいます。

 …でもまあ、滅多に手に入らないような品物らしいのですよ。ヨシミの住んでいるバーチャル青森は比較的海産物が入手しやすいのですが、それでも売ってないことがあったり…。

でも、実際の動いてるタコを見ると気持ち悪いと言われます。

 そうですかね? タコは調理するときに塩もみにしないといけないので、塩を振ってひたすら揉む、ということを…やったりしません?

 …しませんか…

結局そういう事なのかな?
どのように使われてるかは知ってるし、その事だけで人気者。
好きだからって詳しく知ろうとすると、実際の姿で引かれてしまう。
タコは別に嘘ついてる訳でもないのに…

 まあ、タコばかりじゃないですよ。イカもかなりグロテスクだと思いますよ。ああでも、それよりも豚ですかね。豚を見ると「うわーなんだこれ〜」とか思うのですが、豚肉は何て言うか非常に美味ですし…。

漫画やアニメで描かれるタコはコミカルにかわいく描かれています。
それもタコのイメージをかわいい感じでイメージさせる。
実際はグニョグニョしてて気持ち悪いのに…

 たこさんウインナーのイメージが強いですよねえ。実際はグロテスクでしょうけれども、多少デフォルメしないと食欲が湧かないという。

加工物からその物を知り、周りの物からイメージを作る。

 最近は加工品ばかり売るようになりましたよねえ。だから食糧自給率が下がるんじゃないかと思いますよ。現物を切り売りしていた頃はこんなじゃなかった…。

勝手にイメージして期待して、勝手に落胆して相手を攻める。
タコを攻めるのは筋違いだと思いませんか?

 まあ、タコを責めることはないと思いますけれどもねえ。

 でも、シビアな話になりますけれどもね。人間って、ある意味見た目ですよね…。ヨシミも見た目がアレなので、結構苦労しているつもりです。なんていうか、髪がサラサラで10歳くらいの美少女だったらこんな苦労はなかったはずなのですが…。

 …絵を書き換えようかなあ。それでサイト名も「ヨシミ10歳」にしようかなあ

 (ちょっと絵を描いてみる)

 ぐしゃっ。(紙を丸める音)

 今のままでいいよなあ、と思いました。

top /

 

2004年2月12日

女子校生なのですか。

 はい、リハビリリハビリ。長期休業後のリハビリ。

 今日のストーキングは、なんとなく、かねやんさんの「USED SORRY」(http://0426.k-server.org/)を行ってみたいと思います。過去ログはこちらです(http://0426.k-server.org/200401.html)。

 いってみましょう。

1月31日(土)
はいタイテーン。
またタイテーン。

 退店ですか…。最近はやっぱり景気が厳しいのでしょうかねえ…。

こんにちは。ほぼ月刊退店情報です。

 なんか、糸井重里みたいな名前ですねえ…。

今月の退店情報はー、
ドキドキドキ・・・
隣の服屋さーん。はいタイテーン。はい消えたー。(キンキン)

 服屋さんがなくなってしまうのですか…。厳しいですね。たしかかねやんさんのお店があるのは、某阪神電車の某駅付近らしいですね。なんとか船…? 正確に覚えていませんが、まあいいでしょう。

・・・ここで退店のお知らせをするのはもう何度目でしょうか。

 そういえば、以前もどこかのお店がなくなったとかおっしゃってましたね。こちら(http://0426.k-server.org/200312.html)の、12月8日の日記にも退店情報が載っているような気がします。

今回は珍しく、”3月末まで”という期間を設けての閉店告知となって
いるところがせめてもの救いです。その救われっぷりと言ったら
溺れる者が掴むワラぐらい救いです。

 うーん、要するにあんまり救われてないですよ、って事を言いたいのでしょうか…。3月末までって言っても、ちょっとじゃないですか。

こらこらー。そこでまたうちの閉店時期トトカルチョをしなーい。
ど〜れ、それじゃぁおじさんも一口、ってこらー。

 かねやんさんのゲームショップは、大丈夫なんですかねえ…。来年の今ごろも、笑ってサイト更新をしていたいですね…なんて縁起でもないことを書いてみたりします。

うちは大丈夫ですから。それはもう願わくば大丈夫ですから。

 そうですか? 大丈夫ですかねえ?

平日の昼間・・・誰もいない店内。
1人ゴミ箱の前でツメを切っている時の、
パチンッ・・・パチンッ・・・
と鳴り響く音ほど寂しいものはなくても大丈夫ですから。はい。

 …お客さん、いないんですね…。でもまあ、ゲームショップに平日の昼間から行くような人は滅多にいないわけで。子供も学校があるし、やっぱり午後、夕方になってから賑わってくるのがゲームショップではないでしょうか。

でもこんな事ばっかり書いてると、
「かねやんたらあんな風に書いてるけど絶対強がってるに相違ない
わ!健気だわ!超健気!」
と言ってうちの口座にポーンと100万円ぐらい振り込んでくれる
あしなが女子校生や、

 ふむふむ。100万円もお金を持っている人ってそう居ないですよね。どうなんでしょう。でも、たまに、ごくたまに「郵便受けに100万円が」っていう事件があったりするので、確率としてゼロではないですよね

「ホントはきっとゲッソリ痩せ細って見るも無惨な感じに仕上がって
るのよ!不憫よ!超不憫!」
と言って14日後にチョコをくれたがるあしなが女子校生が、
現れないとも限らないデヘヘヘ。(心配するだけ損っぽい。)

 14日後…。ああ、バレンタインデーですね。この日記が書かれたのは1月31日みたいですからねえ。まあ、かねやんさんは奥さんからチョコをもらえばそれで用が足りると思います

 で、注目すべきはそういうところではないのですけれど。2カ所引用すると

あしなが女子校生や、
と言って14日後にチョコをくれたがるあしなが女子校生が、

 「女子高生」ではなくて「女子校生」なのですよ! ヨシミのイメージとしては、

 女子高生→普通の単語
 女子校生→エロワード

 という風になっているのですけれども。そういえば、そういわれてみれば、かねやんさんのオンラインショップ(http://www.b-button.com/)ではエロDVDが大量に扱われているような気が…! しかも一つ一つに店長さんからのコメントが付けられているという!

 商売って大変なんですねえ。

 そういうわけで、これからは「女子高生」っていう単語も使ってあげてください。ダメですか?

top /

 

2004年2月7日

結び目が増えている…!

 はい、今日のストーキングは…そうですね。こちらを行ってみましょう。

 まぎぃさんのサイト、六甲コンビニウォーカー(http://www.ishidamaggie.com/)。

 なんか、移転なさってパワーアップしたようですね。あと、この日記はiモードからも更新できるそうですけれども…。このCGIプログラム、使ってみようかなあ…。

 ああ、すいません、私事をこんな公共の場に書きまして。

 というわけで日記はこちらです(http://www.ishidamaggie.com/cgi-bin/msgfile.html)。いってみましょうか。

2004年02月04日(水) 04:37:28
移転しました。
儂もとうとう.comドメインなるものを取得してしまいましたよ。うひひ。

 おおおお〜。移転おめでとうございます〜。.comドメイン、素敵ですよねえ。かつてもてはやされたあとでITバブルの崩壊でちょっと地位が凋落しましたが、今再びクールなのは.comだという風に思います。

 ちなみに、ヨシミも「独自ドメインを取ろうかなあ」と思ったのですが、comもorgもbizもnetもinfoもjpも、全部埋まっているのですよねえ。よくある名前ですからねえ。ただ、「.cn」が空いているらしいのですよ。どこの国か知りませんけど。面倒だし、お値段も維持費も高いのでヨシミの独自ドメインは当分取らないだろうなあ…と思います…。安いところでとってもいいんですが、広告がでたり、あるいはサポートが手薄だったりしますからねえ…。

 …あれ? これはいったい何の写真でしょうか。なんか不思議写真のような…。

うちの蛍光灯のひもなのだが、いつ出来たのかわからない結び目がある。

 …! なんか、「かってに改蔵」のネタみたいな感じですね。いつ出来たのかわからない結び目…。謎の結び目…。

 ふと、ヨシミも自分の部屋の蛍光灯を見上げましたが、そんな結び目はありませんでした。よかったよかった。

こんな結び目作った記憶がないし、蛍光灯のひもに結び目をつけるシチュエーションが想像できない。

 宇宙人の仕業ではないでしょうか。

もしかして妖怪のせいか。妖怪ひも結び。

 おおっと、妖怪の仕業と来ましたか。妖怪ひも結び。いいですねえ。

寝てる間に蛍光灯のひもを結ぶ妖怪である。

 そう考えてしまうと、なんとなく怖くて眠れなくなりそうな予感がします。蛍光灯のひも…。みなさんは長いですか? ヨシミは短いですよ。寝床に入りながらひもを引っぱったりしませんもの。「ひもが長ければ長いほど家庭的」なんていう風に思ってしまいます。

取り憑かれたら蛍光灯のひもをどんどん結び目にされてしまう。
最後はひもをガチガチのかたまりにされるのだ。

 確かに、いっぱい結んで結んで…を繰り返すと、だんだんひもが短くなって、結び目はガチガチになってしまいますねえ…。怖い妖怪ですねえ。眠れなくなりそうです。

とりあえずもう少し様子を見て、結び目が増えるようならお札か何かを買ってこようと思う。

 お札ですか…。なるほど。ていうかお札で直るのだったらまだいいじゃないですか。もっと怖い存在がひもを結んでいるとしたら…。

 ああ。そうですか。ああ、ばれてしまいましたか

 実は、ヨシミがまぎぃさんのお部屋にこっそり忍び込んできたんですが、その痕跡に「せっかくだからひもを結んでおこうか」って思って、結んできたのですよ。いやあ、実はヨシミの仕業でした。どうも申し訳ないです!

 …嘘ですよ?

 というわけで、今後は結び目が増えないことを祈っています。仮に今度また結び目が増えていたら、見た目は大人頭脳は子供の名探偵ヨシミが推理しに伺います。

 ダメですか?

top /

 

2004年2月6日

婦人なのか、夫人なのか

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 コーキさんのサイト「電波若人」(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=denpawacou)です。逆転裁判ですか。へー…。

 日記はこちらのようです(http://ip.tosp.co.jp/NIki/Tospi400.asp?I=denpawacou&P=0)。

 なんか、いただいたメールに気になることが書いてありましたよ…?

実は私、本名を「**」といいまして、

 うわっ、本名が書いてあったので思わず消してしまいました。びっくりしましたね〜。

このたび、今月9日で私も22歳を迎えることになり、
記念とばかりにストーキング依頼を出させてもらったしだいです。

 おおー、22歳ですか。それは素晴らしいです。ヨシミと同じですね

 では、日記をいってみましょう。

2004年2月3日
(火曜日)
食いすぎ

 ふむふむ…?

ゴミ箱の中が黄金色に輝いてます。
…チョコレートの包み紙で。

 チョコレートの包み紙ですか。そういえば言われてみると初めて気が付くんですが、なんであれは銀色をしているんでしょうねえ。謎ですねえ。銀紙で包んでないチョコレートもいっぱいあるはずなんですが、いわゆる板チョコはほぼ確実に銀紙で包んであるという。うーん、どうしてでしょう。

1週間分として買ったはずなのに「2日」で空けました。200gを。

 200gって、もしかしたらけっこうな量になるのではないかと思いますが…。チョコレートって一度にたくさん食べると鼻血が出るっていうのは本当なのか嘘なのか…。まあ、鼻血出なかったようですけれども、1週間分のチョコレートがなくなってしまった、と…。

1日100gを食べてしまったのか!!
食べすぎだー自分ー!!

 食べ過ぎですね…。気をつけましょうね。太りますよ? チョコレートはカロリーが高いですからねえ。まあ、だからこそ登山なんかに持っていくと非常にいい感じ、といいますか…。

 次、行ってみましょう。

2004年1月29日
(木曜日)
えぇすぅーをねらえ〜
今日始めてドラマ版の「エースをねらえ」をみたんですが…。凄いです、面白いです

 ドラマ版の「エースをねらえ」ですか。へー。ヨシミは見たことがないですよ。面白いですか。そうですか…。

お蝶婦人が(限定)。

 お蝶夫人ですか! すごいですねえ…。そういえば飲み物にもなってるらしいですね。どこかで見かけたとき買っておこう買っておこうと思っているのですが、未だに一度も見かけたことがないという…。

 ところで、ここでヨシミは迷いました。

婦人ー!!婦人ですよ!10代の女子高生なのに(笑)!!

 なので、「お蝶夫人」と書けばいいのか、「お蝶婦人」と書けばいいのか、迷ってしまったのです。「夫人」っていうのは「他人の妻の敬称」だそうですよ。って事はあの人は妻なんですかね? で、「婦人」っていうのは「成人した女性」って書いてあるのですよ。女子高生なので成人していないじゃないですか!

 で、せっかくなので、こういうときに頼るのはgoogleかなあ、と思いました。

 お蝶夫人→8710件
 お蝶婦人→18900件

 …どうやら、婦人が正解ですか…?と思ったのですが、ここで注目情報が。

 http://www.dydo.co.jp/dydo/release/030123.html

 …こっちは「夫人」なのか! (ちなみにdydoのサイトは、どちらで検索しても比較的上の方に来るようです)

 って事は、オフィシャルもおそらく「お蝶夫人」なのではないかと思われます…。多数決では決まらないこともあるのですねえ…

出てくるだけで、もう爆笑。濃い化粧に縦ロール、ピンクのリボン!!
…もう、濃いんですよ。周りがナチュラルな女子高生なだけに、さらに。

 いいですねえ…。ヨシミは「夫人」か「婦人」かで悩んでいたので、容姿の事なんてすっかり頭から飛んでしまいました。

主人公は…可愛くて、お御足が綺麗でしたね。(オヤジか自分は)

 お御足! 素敵ワードですね! ヨシミも「お御足がきれいですね」なんて言われてみたいですよ、まったくもう。でも、「ヨシミ夫人」って呼ぶのは禁止します

 今日はヨシミが勝手に自分で気になったことを調べて結果がわかってそれで納得、ということになりました。いやあ、多数決って案外あてにならないんですねえ…。ヨシミも「クイズミリオネア」に出たとき、オーディエンスに騙されないように気をつけよう、と思いました。

top /

 

2004年2月5日

相変わらずぱに七号さんはマニアックですね

 はい、今日はこちらのサイトをストーキングです。ぱに七号さんのサイト「電パニ団」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/)です。

 日記はトップページに。あとは適宜過去ログ(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/kako.html)に移るようです。いってみましょうか。

2月1日
大須でぷよぷよフィーバーというゲームの体験版があったので遊んでみました。

 おおっと、ぷよぷよフィーバーですか。あのゲームはやり込むほどに味が出るので、わりと好きです。滅多にやったことないので対戦とかするとすぐダメになりますけど。

1人プレイモードで12連鎖、まだ腕は衰えていないようです。

 12連鎖ですか。ばよえーんとかいっぱい聞こえてくるんでしょうねえ。懐かしいですねえ。今やもう、何連鎖以上が「ばよえーん」なのか、ヨシミはわからなくなってしまいました。ぷよぷよのバージョンによって違う、という話は聞いたのですが…。

やってみて感じたことは、上級者にはつらい、ということ。

 ここ、studyです。ぱに七号さんはぷよぷよの上級者…!

ぷよが2個以上振ってくるのですが、これが大連鎖の妨げになります。

 普通は2個って決まっていると思うのですが、3個落ちてくるときもあるのですか。それはびっくりです。

というか、邪魔にしかなりません。
でも、初心者の人は簡単に軽い連鎖が狙えるようになったりしたり。
あと、ゲームオーバーラインが2つになったことで、大連鎖がかなりきつくなりました。

 かなりシビアな意見ですね。まあ、ヨシミのような初心者がプレイするにはいい感じだ、って事でしょうか。初心者と上級者の力の差をシステムで埋めよう、とする努力が認められるような気がします。

ふたりはプリキュア見ました・・・。
とんでもないオープニングに驚きましたが、それよりも驚いたのが、
本名陽子さんが声優をしていること。

 ええっ! それ、本当ですか? そういえば、本名陽子さんが声優をやっていたのが…「耳をすませば」の頃だから…1995年ですか。うわっ、昔だ…。

本名陽子さんといえば、「カントリーロード」よりも、
「蒼空のために」な自分は衝撃を受けました。

 へー、それはヨシミも知らなかったですよ。まあ、カントリーロードはかなりインパクトがあったので、みなさん御存じじゃないかと思いますけど。

無理やり文化放送を受信していたころが懐かしい・・・。

 名古屋って、やっぱり文化放送は受信できないのでしょうか。確かにヨシミのいるバーチャル青森も深夜じゃないとそういうAMは受信できなかったような…。

もうすぐ大ナタを振り下ろされそうな予感がします。ステキ!!

 大ナタですか…。大丈夫ですかね?

2月3日
今日は節分です。節分といえば最近現れた行事に恵方巻きというものがあります。

 はい、ありましたね。でもヨシミは恵方巻きなんて食べませんでした。何もしていないうちに節分が終わり、そして立春を迎え…このままヨシミも年老いていくのかと思うと何ともやり切れない気持ちになるものです。

 いかんいかん、今日のヨシミはちょっと喋りすぎだ!

これは昔からあったらしいですが、最近急に全国に現れていきました。

 そうですねえ…たしか、2001年の節分の頃から各地のローソンに太巻きが並べられたような気がします…。後ろで糸を引いているのは海苔屋さんでしょうか。

この現象はコンビニ業界が宣伝しまくったためです。はっきりいうと、
バレンタインデーと同じ商品宣伝のためにマイナーだった行事を利用しているわけです。
日本人はこの方法で洗脳しやすいという好例ですね。

 そうですねえ。でも、バーチャル青森ではそんなにも太巻きが売れている風でもなく。やっぱりこの辺では単に豆まきをして終わりという感じなんだろうなあ、と思いました。もともと、太巻きを食べるのは関西のほうだけですよねえ…。

最近酒蔵紀行という食玩にときめいています。
これは日本酒をフィギュアにしたもので、透明感が実にいいです。
ただ、日本酒はいいのですが、つまみがいまいちな出来です。
でも300円の価値はあります。
サークルKとかサンクスとかでしか発売していないみたいなので、注意してください。

 はい、そんなぱに七号さんにヨシミからの提案。「食玩デー」というものを作って、片思いの人が意中の相手に食玩を贈る日、というのを設定すればいいと思いまーす。そんな記念日だったらきっとぱに七号さんも大喜びではないでしょうか。ついでにコンビニも大もうけ。海洋堂の笑いが止まらない、というそんなイメージ

 …冗談ですよ?

 でも、実現不可能ではないだろうなあ…と思ってしまうあたり、ちょっと怖いなあと思いました。

top /

 

2004年2月4日

引きこもっていらっしゃるようで

 はい、今日のストーキングするサイトは「break! 軍事系、時事系の妄想炸裂サイト フルメタル・パニックと極道一直線をこっそりと応援してます。日本ブレイク工業とは全く関係ありません。社歌は好きですよ?」(http://s01015.hp.infoseek.co.jp/)です。

 googleに引っ掛けて欲しいのか、色々苦心なさっているTITLEタグの中身ですね…。

 まず、このタイトルから見ていきましょう。

break!

 これがサイト名ですね。ストーキング依頼にもこのサイト名が書いてありました。

軍事系、時事系の妄想炸裂サイト

 へー、軍事系と時事系ですか。そんなにも軍事色が強いとは思いませんけれどもねえ。

フルメタル・パニックと極道一直線をこっそりと応援してます。

 フルメタルパニックですか。ヨシミはそのあたりは専門外だと言うことで。

日本ブレイク工業とは全く関係ありません。社歌は好きですよ?

 あの曲はよかったですねえ。

 というわけで、タイトルだけをストーキングしても十分なんじゃないか、とか思ってしまいました。

 せっかくだから日記も読みましょう。こちらです(http://diary3.cgiboy.com/0/s01015_6/index.cgi?mode=out)。

今日は引きこもり。 2004,1,30
昨日のアクセス解析を見ていたら、
一見さんがお気に入りにいれてくれて嬉しいです。
このサイトは好き嫌いが分かれそうですよね。いや…どうなんだろうか?わかんね。

 そうですねえ、好き嫌いが別れそうですねえ。確かに。

 でも、アクセス解析を見て、一見さんがお気に入りに入れてくれた、なんて事がわかるのでしょうか。そっちのほうが疑問です。ヨシミのサイトにもアクセス解析をつけていますけれども、どこから飛んできたかって事しか見てません。ていうかアクセス解析だけでお気に入りに入れたか入れてないかがわかるのでしょうか?

 不思議ふしぎー。

今日はブーツ磨いたり(今更)、逆転裁判3をやったりした一日。

 逆転裁判…! ヨシミも「ヨシミんはマヨイちゃんだよ」と言ってくるとあるお方から「逆転裁判面白いよ! 1も2も3も全部買え」って言われています。どうしようか…。財布の中身と相談して…。

今日は引き篭もり 2004,2,2

 …!

 なんか、ヨシミのこの取り上げ方だと、S01さんは年中ひきこもっているように見えてしまうじゃないですか! すいませんねえ。

管より鳩山のほうがマシか…
と思った今日この頃、貴方も民主首脳陣がイカれているのはおわかりですよね?
つうか「反撃」って報復のことだよね?
正当防衛を否定したら、管と同等。

 菅直人なんて、何も言わずにかいわれ大根でも食べてればいいんですよ。その次は牛丼を食べてくださいね。食べましたね。じゃあ次は鶏肉ですよ。カレー丼も食えよ。豚丼もな! まあ、そういう感じです。

今日は家にいます。

 ええ、引きこもってらっしゃるとかで。

うわーん(泣)。川重のオープンセミナーで予約が必要なグループワークの確認したら、
間違えてキャンセルしちゃったよぉ…!(泣)。
一応メール出してみたけど…。駄目だろうなぁ…。諦めるか…。

 かわじゅう…? 川崎重工ですかねえ。なかなかオシャレなところにエントリーなさっているようですね。

 まあ、大変だなあ、と思いました。

やっぱ、夜中ってミスが多くなるよなぁ…。はやく来い!光ファイバーぁああ!

 …まだ、光ファイバーが来てないですか。この前取り上げたのっていつでしたっけ…。ずいぶんかかってますね…。

 そういうわけで、光ファイバーを手にするまで戦っていただければ、と思いました

top /

 

2004年2月3日

眼科に行ったそうですね

 はい、今日はこちらの方をストーキングしたいと思います。kuro_denさん…じゃなかった、シンジさんのサイト「レイヴンボックス」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/)です。これで、何度目かなあ…。数えてないのでわかりません…。

 さっそく行ってみましょう。

2004−1−29
眼科に行ってきたのだよ。

 おおっと、「〜のだよ。」なんて言い回し! なんだかノリノリですね

平日なのに混み合ってて
ひどく待たされましたわ。

 「〜ましたわ。」ですか。平日に混んでるとなると大変ですねえ…。まあ、休日は病院も休んでるでしょうし、診療をやってるのはおそらくほとんど平日なのではないかと。流行ってるところは休日もやってるようですが…。

でも近くにいた女子大生らしき二人の
会話がおもしろかったの。

 「〜たの。」ですか。なんかあれですね。妙に文末に気を配っているような風が見受けられますけれども。女子大生ですか。

「今あたしさー、
島谷ひとみの歌、練習してんの〜」
「そうなんだ〜、どの曲?」
「えぇとね・・・あれあれ!
バビロン

パピヨンだよ

 バビロンとパピヨンを間違えたのですか! いや、これはすごいですよ。間違おうと思っても間違うことが出来ないんですもの! バビロンか…。確かに、パピヨンもバビロンも似たような言語に属しているような雰囲気だけしますけど。

もっと違うところを診てもらえよ
って思った。

 辛口ですね…。


一時間ほどして自分の名前が
アナウンスされたワケなんだけど、
うまく聞き取れなくてさ。
立ち往生しちゃったのね。

 「〜のね。」ですか。相変わらず文末が。ていうか、立ち往生ってそこまで迷うことないと思うんですがどうでしょうか。

そしたらそれを見兼ねた看護婦さんが
気を利かして声をかけてくれたんだけど、
「お前、早くしてください」
って微妙に日本語が間違ってんの。

 まあ、それは日本語を習いたての人によく見られるような間違いですねえ…。ていうか、看護婦さんは「お前」呼ばわりしましたか。それはそれで新鮮な発見が! と思うのですがどうでしょう…。

なんだよコイツって思いつつも
看護婦に従って一通り検査を済ました。
早く帰りたかったから。

 まあ、そんなもんですよね。ところでkuro_denさん…じゃなかった、シンジさんは何をしに眼科に行ったのでしょうか。やっぱりコンタクトを作るのでしょうか。みんな最近はコンタクトですからねえ。ヨシミはああいう目に異物を入れるようなものをつけたことがないのです。怖いのです。ギャー!

なのに最後に医者の話を
聞きに行ったところで
思わぬ足止めを食らってしまった。

 思わぬ足止め…? 何があったのでしょうか。

その日の医者が
すごく綺麗な女医さんだったのだ!

 たったそれだけの理由で! いったい何をやってるんですか、kuro_denさん…じゃなかった、シンジさんは!

じょ…
JOY

 エアロスミス…じゃなかった、B'zの曲にもそういう曲がありますよね。

こりゃ目の保養になるわぁって思った
この眼科は考えたなって思った

 ああ、なるほど、そう来ましたか…。女医さんを見たいがためにみんなが視力に気をつかう! 素晴らしいですね。

女医さんは俺の目の具合について
色々説明した後
目の様子を調べるためなのか
ライトを照らして目の中を覗いてきた。
途中で何度も目を閉じてしまう俺に
「目を閉じないでね」って
言ってきたんだけど、無理!

 まあ、反射で目を閉じてしまったりしますからねえ。そのへんは我慢しないといけません。まぶたとまぶたを固定して!

「ライトもあんたも眩しくて
目なんかとても開けてらんないよ!」
ってちょっと腹が立ったもん。

 へー、女医さん属性があるのですか。kuro_denさん…じゃなかった、シンジさんには。

絶対確信犯だし。

 「確信犯」の使い方は間違ってないですかね? と余計なことを言ってみたり。

そんで受診後
俺を待っていたのは
莫大な検診料だったんだよね。

 ああ、歯医者とか眼科とか、高いですものねえ…。

保険証を忘れちゃったから
当然の結果なんだけど…

 まあ、それは当然なのではないかと。

にしても高すぎる!

 当然ですよ…。

だって足りないんだもん。
つまり払えない。
「あとで保険証もってきますから」
と言う交渉にも応じないし。

 ていうか、保険証を持たずに医者に行ったkuro_denさん…じゃなかった、シンジさんのほうがチャレンジャーですよ!

仕方なく一度家に帰って
(なぜか家に帰るのは可能)
それから支払いに戻った次第ですよ。

 それだったら何も問題ないじゃないですか…。まったく。

ちきしょー
眼科なら、それぐらい
大目にみてもいいのにね(←うまい)

 あ、うまいですね

 今日のストーキングは面白かったなあ…。

 でも、何しに眼科に行ったのかがわからなかった! メガネかコンタクトか、あるいはものもらいか破傷風か! もしかしたら白内障・緑内障?

 なんか、目の病気じゃないものも候補に挙げてしまうくらいヨシミもノリノリでした

 だれか、「ノリノリって死語ですよ」って早くつっこんでください

top /

 

2004年2月2日

FLASH使ってますもんね

 今日は、どのサイトをストーキングしようかなあ…これもいい、ここもいい…うーむ。

 迷ったときは新たにストーキングした方がよさそうですね。というわけで、今日も新たに依頼をいただいた中からストーキングしていきたいと思います。

 船長【天道 鋼】さんのサイト「煉獄」(http://rengoku.s45.xrea.com/)なんてどうでしょう。

 で、日記はこちら(http://rengoku.s45.xrea.com/news.txt)のようです。なんでテキストファイルなのかというと、FLASHだかActionScriptだかでこのテキストファイルを読み込んで、ブラウザで表示させるようにしているらしいですよ。

 ってことは、このテキストファイルを丸ごと読んだ場合、過去ログも最新ログも一気にいただき、というわけですよ。あと、FLASHで表示されている場合コピーが出来ないようになっていますが、テキストファイルだとコピーしてペーストし放題です。素晴らしい

 ではいってみましょうか。なるべく昔のものを

2003.10.03
アクションスクリプトで苦戦。
外部テキストがどうしても表示されなくなった。
以前は出来たのになぁ。

 やはり、人間誰しも一度はアクションスクリプトで苦戦するものなんですねえ。ヨシミも以前、ニュースフラッシュを設置していたときはかなり悩まされました。やっぱり、単なるHTMLだけでもこんなに苦労しているのに、その上わけのわからない言語をいじるとなると、エラーがでてしまうのは当然のことではないかと。

2003.10.07
凄く簡単な事だった。と云うのも、
<b>「"(ダブルクォーテーション)」が抜けていた</b>
と云う何ともはや御粗末な原因でありやした。

 はい、ここ、ポイントです。テキストファイルですので、タグが入ってます。<b>タグはたしか「太字」っていう意味ですから、これで囲ってあるところは「文字が太いんだなあ」ということをしみじみ感じながら読んでくださいね

 まあ、ダブルクォーテーションが抜けてるなんて、良くあることですよね。ヨシミはその他に「行末に改行をしなかった」っていうミスで「おかしいな〜?おかしいな〜?」状態になったことがあります。

畜生。

 まあまあ。

最近仕事が凄く鬱です。
仕入担当になってもろくな事ありません。

 仕入れ担当ですか。それはまた大変そうですねえ…。どういう業種なのかわかりませんけれども…。いや、おそらく見当はつくんですけれども、それを書いて良いのかどうかわからないので…。

 本屋さんか、ビデオ屋さんですかね?(書いちゃったよ)

だって今あっしが働いてる店の斜め前に他店が
改装オープンで一般作沢山あるんだもん。

 一般作っていうことは、やっぱりビデオ屋さんですかねえ…。まあ、そうやって競争してよりよいサービスを提供するようになって欲しいものです。

もうね、俺やる気ねぇよ。
e-gakkouの仕事の方がしたいけどレッスン料かかるしなぁ…。

 レッスン料ですか。ものを教えるにはそれなりにスキルが必要だと思われてますから、それを身につけるにはお金がかかるんですよねえ。

他の負債もまだあるから出来ないんすよ…
俺がやったら結構沢山教える事出来ると思うんだけどなぁ。

 パソコン教室みたいなところで教えようとしているのでしょうか。

mac%26win両方あるし。

 「%26」ってどんな記号だったっけ…。忘れました…。なのでいいです…。でもまあ、MacとWindowsを両方持っているのですか。維持費が高くつきそうな気がします。

あ、この辺が俺のローンの元兇か(苦笑

 なるほど、そういうことですか。MacもWindowsも買うとなると、お金が必要ですからねえ…。Macが高いですよねえ…。ヨシミもiBookくらい持ってみたいのですが、PCカードスロットがないと聞いて軽くショックを受けました。そんなはずは!

 で、結局PowerBookを買うしかないらしいですね。PCカードを使うには。

 世の中何かとお金がかかりますが、そもそもこの方はMacromedia FLASHを買うお金があったということなので、ヨシミ的には十分に勝ち組だと思いますが如何でしょうか。

top /

 

2004年2月1日

ROをやめた方がいいのでは

 はい、今日もストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 こちらのサイト「ProsfactoryNetworks」(http://www.prosfactory.net/)のようですが…。バーチャルネットアイドルらしきサイトがあるのと、あとは日記の過去ログしかないですねー。そもそも、この日記を書いているのが一体なんて言う方なのか…。

 まあ、名前なんかわかんなくてもストーキングは出来ます日記の過去ログはこちらです(http://www.prosfactory.net/log/index.html)。いってみましょう。

1/8/2004 Fragment

愛も知らず君を信じて 夢も知らず僕は泣いていた

KOTOKOのFragmentという曲、サビの部分から引っ張ってきました。

 おおっと、KOTOKOさんですね…。えーと、たしか…。「恋愛CHU!」の人でしたっけ。歌が大変上手いのですよね。まさにゲーム界の歌姫というか。そんな感じですよねえ。

この人、ものすごく歌を歌うんですよ。ShootingStarとかは自分が好きな曲。 できれば全部紹介したいところですが・・・。

 まあ、全部紹介するとなるとかなりの労力がかかるんじゃないかと思いますけれども…。ほどほどでいいのではないかと思います。

そのうちに歌詞いくつか載せようかな。ファンサイトにはならないよ?

 歌詞をそのまま載っけてしまうと、うっかり著作権侵害だって騒いでくる人がいるかもしれませんから、気をつけましょうね。

というわけで。今日は学校が始まる1週前。 教科書買いに行ってきましたよ。

 なるほど、冬休み明けという感じですか。教科書を買う…と。

$233+前Semeの1冊。

 ああ、この方、日本にお住まいではないようですね。アメリカでしょうか。よくわかりませんが、とりあえずドル建てで買い物をなさっているようです。233ドルってアメリカドルで換算するといくらくらいですかねえ。今は1ドル106円くらいですか? うわっ、そんなに円高になりましたか…。ってことは、233ドルというのは25000円くらいですかねえ。教科書って高いですねえ

学費もヤバいのに教科書もヤバいです。うーん・・・。 これで(また)落としたらやばいことに。 今Semeは真面目にやろう。

 Semeっていうのはセメスターのことですかね。そういえばアメリカは年度が秋始まりですから、前期後期はお正月で別れるのですかねえ…。わからないですけれどもねえ。

ちなみに。前SemeはGPA1.0(※)を切る、という・・・最低なことをやらかしました_| ̄|○ ぐぅ・・・。

 GPAとは…?

※:GPA=Grade Point Average。A,B,C,D,Eに合わせて4,3,2,1,0のポイント×CreditHourが与えられ、ソレの平均がGPAとなる

 まあ、おそらく日本で言うところに合わせると、ABが優、Cが良、Dが可、Eが不可、という感じでしょうか。不可を取ってしまうと単位がもらえないという。おそらくそういう感じではないかと思います。不可を取るとGPAがドンと下がりますよねえ。

 で、GPAが1.0以下ですか…。それは…。さすがにまずいんじゃないかと思います…。勉強してますか?

自分が所属している College of Engineering はGPA2.0を下回ることを許していません。 2回連続やると CE から落とされるのです。つまり、今崖っぷち。 うへ・・・まぢですか・・・

 成績が悪い人は大学にいなくて良いよ、って事ですかねえ。まあ、日本の大学でもそういうシステムのところはありますから、ここはひとつ頑張っていただくしかないですねえ。

そんな状況で、ROをやりながら、という二足の草鞋を掃いている自分なんですが。 いや、真面目に休止した方が良さそうだな・・・

 ROはやめた方が良いんじゃないかと思います…。まあ、ROを一度もやったことがないヨシミがとやかく言うのはどうかと思いますけれども。そういうものです。

 …とまあ、このような事情でサイトが閉鎖に追い込まれてしまったようですが、RO系バーチャルネットアイドルのサイトは残しておいて今は沈黙。成績アップと同時に復活の機会をうかがっているようですね…

 アメリカの大学は卒業するのが大変らしいです。日本じゃバレないと思って学歴を詐称する人がいるくらいですからね。まあ、ROに踊らされずに頑張って欲しいなあと思いました。

top /


トップページに戻る