ヨシミニュース・2005年12月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー2005(2005/12/30)
宝塚歌劇団ってどういうものでしょうか?(2005/12/29)
ヨシミがM-1グランプリを語ってもダメだと思うのです(2005/12/28)
みるなさんの、鬱な話ですか。(2005/12/27)
普段はあまり食べないのですか?(2005/12/26)
何かありましたか(2005/12/25)
黒いサンタさんは来ないと思います(2005/12/24)
禁煙に失敗ですか(2005/12/23)
百合と鉄道(2005/12/22)
出産後、色々大変だったようで(2005/12/21)
部屋とYシャツとヨシミ22歳(2005/12/20)
洗濯物が色々ですか(2005/12/19)
ヨシミについて書かれた小説の裏話をおうかがいします(2005/12/18)
「三丁目の夕日」っぽいノスタルジーを感じるべきですか?(2005/12/17)
伊佐坂さんですか?(2005/12/16)
織田裕二か、そっくりさんか。(2005/12/15)
思い出より物ですか。(2005/12/14)
きのこを入れすぎましたか(2005/12/13)
デキる女ですか(2005/12/8)
やってみてはどうでしょう。(2005/12/7)
メイドさんを募集していますか(2005/12/6)
酔いたい気分でいっぱいです(2005/12/5)
CLANNADのネタバレに注意するのって難しいですね(2005/12/4)
彼氏さんはここを見てないですよね?(2005/12/3)
新シリーズがはじまるよ!『どぶろく師匠は25歳 Splash Star』(2005/12/2)
お仕事、お疲れさまでした(2005/12/1)


2005年12月30日

ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー2005

 はいはい。

 今日で、今年のヨシミ22歳のストーキングはし納めです。

 2005年を振り返ってみると、色々ありましたねえ…。いやいや、本当に色々でしたねえ…。

 そういうわけで、今年のストーキングのトリは、「ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー2005」の方をストーキングしてみたいと思います。

 さてさて、初の栄冠に輝くのは!

 でろでろでろでろ…(ドラムロールだと思ってください)。

 でろでろでろでろ…。

 ジャーン!

 小山ぺもちさんです!

 そういうわけで、今年最後のストーキングは、小山ぺもちさんのサイト「Pemoching」(http://www.geocities.jp/pemoching/)をストーキングしてみたいと思います。

 ストーキングに取りかかる前に、小山ぺもちさんの概略を簡単にご説明したいと思います。

 小山ぺもちさんは、某とある路線の終点の近くのマンションに住んでいる、という極秘情報をゲットしました!

 (注:上の段落は、不都合があったら消されているかも知れません

 あと、小山ぺもちさんは、意外とかわいらしい方のようですね!

 噂によると、言い寄ってくる男を斬っては捨て、斬っては捨て、ということをやっているらしいです。そして、本命の

 …

 …これ以上あれこれ書くと、ヨシミのほうが斬っては捨てられるので、この辺にしておこうか、と思いました。

 とにかくまあ、ストーキングいってみましょう。

ショック…!!

 ショックな出来事があったのですか!

 例えば、彼氏さんになんか言われたとか、ですかねえ!?

2005/12/28 03:33

 こんな真夜中にブログに書き込んでいるなんて、なにか非常事態に違いないです!

セーブ中に電源ボタンを押してしまうという凡ミスで、
データが破損してしまいました…テイルズオブ ジ アビス。

 …。

 昔はね、リセットボタンを押しながら電源を切らないとデータが消える、なんてことがありましたねえ。懐かしいですねえ…。

 それにしても、セーブ中に電源ボタンを押すと、確実にデータは飛ぶと思います。ていうか、ゲーム機のみならず、パソコンだって同じです。

私の8時間を返してぇぇぇぇーーーー(yTдT)y

 …なぜ、そのような凡ミスをなさったのか、気になります。

自業自得ですが…ね(涙)

 はい、はっきり言って自業自得だと思いますよ。

具体的にどの辺で消えたかというと、
ネタバレなしで…うーん、

 うーん、ネタバレですか。でも、ヨシミはそもそもテイルズオブなんたらをプレイしないので、大丈夫だと思いますよ。

アッシュとのはじめての対面のところ
といえばプレイ中の方(いるかわかりませんが)にはわかるでしょうか。

 プレイ中の方、わかりましたか?

 ヨシミは、わかりませんけれどもね!

 そもそも、なんのハードで遊べるゲームかもわかってないですよ! 妥当なところでプレステ2とかですか?

あそこでもう一度あの場面をみようとセーブし、ロードしようと試みた私の馬鹿馬鹿!!

 …。ていうかね。

 8時間もセーブしなかったら、そりゃあ、消えないものも消えてしまうと思いますよ…。

 そもそも、こんな夜中まで何をやっているのか!

前述のようにセーブ中に誤って電源ボタンを押してしまい、
タイトル画面からコンティニューを選ぶと「ハソン」の文字…
しょぼーん(T-T)

 自業自得ですよね。

そんな感じでやる気激減したので、
放置していたダーククロニクルでもやりますかね…

 …。そうか、そうですね。

 ぺもちさんは卒論を書き上げたうえに、就職まで決まっていますので、もうゲーム三昧ですね! なんて幸せなお正月を過ごせるんだ! と思います。

あまりコレクター人間じゃないので、やることが多すぎるゲームは
得意ではないのですが…

 ヨシミも、なんか知らないけど積みゲーばっかりです。みんな平等にプレイしていませんから、安心です。

2005年のワースト10に入る出来事でした。

 ヨシミ的には、2005年のベスト1ですけれどもね。ぺもちさんの日記が。

 余談になりますけれども、ヨシミは以前ぺもちさんに「どうしてぺもちってハンドルネームにしたのですか?」と聞きましたところ、「本名をもじって『○もち』って呼ばれてるんですよ」とのことでした。

 それからヨシミは、ぺもちさんのことを心の中で「小山おもちさん」とお呼びしています。

…私って幸せな人生を送っているなぁ…(遠い目)

 幸せですねえ…。いいですねえ…。

 それにしても。ヨシミが書いていて思ったのですが、来年の年末にはすっかり忘れてそうな「ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー」だと思いました。なので、今年っきりの企画だと思っていただいてけっこうです…。

 そもそも、来年の今ごろ、ヨシミのサイトは続いているでしょうか…。

 よいお年をお迎え下さい。

top /

 

2005年12月29日

宝塚歌劇団ってどういうものでしょうか?

 はいはい、こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 今日のストーキングは、こちらです。わんさんのブログ「ロバみみ」(http://robawan.blog42.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

はじめまして、『ロバみみ』というブログをやっている
HNわんと申しますm(__)m

 はいはい、はじめまして。ヨシミ22歳と申します。

実は、数年前からヨシミさんのファンでーす。

 数年前から!

 恐ろしい、恐ろしいですよ。ヨシミ22歳には暗黒の時代があったりしたのに…!

このたび、ブログを移転しまして、
記念にあこがれのヨシミさんにストークしていただけたらと思い、
勇気をふるってメールさせていただきました。

 はいはい、ありがとうございます。勇気をふるいましたか!

うちは、宝塚歌劇団について愚痴ったり面白がったりする
ヅカヲタにカテゴリ分類されるブログです。

 ふむふむ。

 ってことは、当然のように、宝塚歌劇団を見に行けるロケーションにお住まいだ、ということですかねえ?

 いいですねえ…。ああいうエンターテインメントは素晴らしいですからねえ…。

内容が日記的ではないのでストークしにくいかと思うのですが、
ダメ元で依頼メールを送ります。どぞよろしくお願いします。

 はいはい、なるほど。

 では、行ってみましょう。

 こちらから(http://robawan.blog42.fc2.com/blog-entry-363.html)。

タカちゃん負傷
『天使の呟き』のaquaさんからの情報です。

 ふむふむ。

本日のDC公演『W-WING-』夜の部で、
タカコさんがフライングで落下し公演中止。

 えええー!

 やっぱり、そういう事故ってありうるものなんですねえ…。怖い怖い…。

明日は休演日ですが、明後日以降の出演については未定だそうです。

 ですよねえ。実際どうなったのか、ヨシミにはよくわかりませんけれども…。

「落ちた後も立てないのに立とうとし、一曲歌いきったらしい。
  緞帳降りて裏から本人がマイクで、
  明後日には必ず戻ってくるから、と言ったらしい…」
とのこと。

 …。プロ根性って、そういうものなんでしょうね。

 ていうか、高いところから落ちて、そのあと1曲歌えます?

 ヨシミには無理ですよ。

 「今日はちょっと足をすべらせたから、ストーキングはやめておこうかしら」とか、そういう次元のお話ですからね! ヨシミ22歳は!

舞台での事故って、いろんな要因が重なって起こるものではあると思いますが、
こんなこと……あんまりです……。

 なんていうかね。

 裏方さんに「命を預かっている」という気持ちが薄れてくると、このような事故は起こりがちなのですよね。

どうぞ大事に至りませんように。
万全の状態で、早く舞台に復帰できますようお祈り申し上げます。

 そうですねえ…。

 で。現在はどうなったんですかね? この記事は、えーと

2005/12/21(水) 22:53:43

 うーん、どうなったんでしょう。

 続いて、こちら(http://robawan.blog42.fc2.com/blog-entry-366.html)。

沖縄限定パイナップル
あのね、あのね、
いつものように何も知らないふりして
おバカなこと書きたいんだけど、
今日はできねー。

 そうですねえ。ううーん。

はいはい、みなさん、ハイチュウをどうぞ。

 ハイチュウですね。この写真は、ハイチュウの沖縄パイナップル味ですね。

沖縄限定パイナップルだよ。
甘くて濃厚な南国味だよ。
おいしいよ。

 これはですね。ヨシミも食べたことがありますよ。おいしいですよねえ。

 どこで買ったっけなあ…。東京新宿の沖縄食材を扱っているお店…か、あるいは、大阪梅田地下街の沖縄土産店だったか、どっちかだと思うんですけどねえ…。

 バーチャル青森にいるヨシミの口にも入ったくらいだから、けっこう手広く出回っている感がありますよね!

 それにしても、まあ、宝塚って大変なところなんですよね…。よくわからないので、誰かヨシミを連れて行ってくれるといいですよ! 一度行けばわかるかと。

 しかしながら、なんていうか、数学的な記号を用いて表現すると、わんさんは

 (宝塚歌劇団が好き)∩(ヨシミ22歳が好き)

 世界中にたった一人しかいらっしゃらないだろうなあ、と思いました。

top /

 

2005年12月28日

ヨシミがM-1グランプリを語ってもダメだと思うのです

 2005年も、残りわずかになりました。

 今日のストーキングは、こちらです。どぶろく師匠のサイト「ついにのっとられました」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 この一年も、どぶろく師匠の名文を拝読できたことに感謝しなければなりません。

 ブログはこちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

2005-12-25

 クリスマスの日の日記ですね…。

クリスマスイブの夜は、某所のチャットに参加して、とても楽しくすごさせていただきました。参加していた皆さん、ありがとうございました。

 某所のチャット!

 まったくまったく、どこなんだ!

 でも、ヨシミ的には、あれくらいでもまだまだ本来のチャットの楽しみは引き出せていないと思いますよ! もっと楽しいこともあるはずです。

 …ていうか、どぶろく師匠は、来年こそは、素敵な彼女さんとクリスマスが過ごせるといいですね…。切実に…。

M1はアレですね、

 M1。M−1グランプリのことでしょうね。きっと。あれは25日に放送でしたからねえ。

結局、執拗に繰り返されるオートバックスのCMに出演していた大木こだま・ひびき師匠が一番印象に残りました。

 …。さすが、どぶろく師匠の目の付け所は違うなあ、というふうに思いました。確かに、執拗に繰り返されていたオートバックスのCMでしたねえ…。

日曜日のあの時間帯に、全国区でこだま・ひびきがあんなに映るなんて、滅多にありません。

 …。そうですか。そうですか。

 なんか、どぶろく師匠の感想文を読んで「ああ、ヨシミもまだまだなんだなあ。精進します」というような感想を持ちました。

 頑張ります。

あと、南海キャンディーズのネタのとき、審査員席が全然映されていませんでしたよね? 他の組はそこそこ映されていたような気がするんですが。

 …。なんていうか、ヨシミの私的な意見なんですけれどもね。

 南海キャンディーズは、びっくりするくらいつまらなかったような気がしますよ…。お笑いに詳しい人が見たら違うのかも知れませんけれども、ヨシミ個人の感想としては、南海キャンディーズはダメでしたね。

 逆に、ブラックマヨネーズは、「ああ、なんか、くだらないどうでもいい話を異様なテンションの高さで展開している…」という気がしました。なかなか、面白かったです。

 それにしても、なぜ、南海キャンディーズのネタの時、審査員席が全然映されていなかったのか謎です。立川談志が居眠りをしていたわけでもないのに…。

■サザエさん感想 22:19

 あれ?

 M−1グランプリは、25日の18:30〜20:54でしたよね。

 サザエさんは、25日の18:30〜19:00です。

 どぶろく師匠は、どっちをビデオに録ったのか!

1話目
拾った福引券で福引をし、フライパンを当てたカツオ。珍しく罪悪感に苛まされ、思い悩む。

 …。なんか思うんですけれどもね。最近、サザエさんの脚本家のみなさんは、だいぶ苦労なさっているのではないかと。

すべての状況がカツオに不利な展開となってしまうのは、見ていて結構ゾッとしました。なんらかの大きな意思が、カツオを追い詰めようとしているとしか思えないです。

 どぶろく師匠にそこまで言わせるなんて、一体どういう脚本だったんだ!と思ってしまいます。

あと、福引券を勝手に使ったカツオよりも、わがままを通して福引の玉を奪い取ったイクラをしかるべき。

 うーん、まあ、なんていうか…。

2話目
イクラがノリスケに暴力を振るっているシーン、イクラの「ハーイ!」という掛け声と口の動きが少しずれていましたね。

 何でそんな細かいところを見ているのか!

 まったくまったく、どぶろく師匠ったら!

 でも、そのズレがあるということは、イクラの「ハーイ!」がSEではなかった、ということの証明になりますかねえ。

3話目
マスオが怪我した同僚からスキー用品を借りるという話は原作ネタ。

 はい、原作にありましたね。ヨシミも読んだ記憶があります。

原作は借りるところで終わっているからいいですけど、今回の話はその続きになるわけで、怪我した同僚のことも考えずにスキーで盛り上がるマスオとサザエはやっぱり人でなし。

 …。なんていうか、原作ってアニメに対してけっこう残酷な物語もあると思うんですけれども、うーん。

結局、2人とも散々な目にあっているので、貪欲が下がりました。

 そうですか、そうですか…。

 これで、年内のサザエさんもお終いですか。ああ、もう2005年も終わってしまうのですね…。

コボちゃん感想 19:57
ディープインパクト、負けたらしいスね。

 ヨシミはコボちゃんを読んでいないのでよくわからないのですけれども、そういう内容だったのですかねえ? 気になります。

 ヨシミもいい加減、ここらへんでサザエさんの文庫版を全巻揃えたくなってきましたよ! まったくまったく。

 でも、本当に読みたいのは、文庫版にも入っていない、時事ネタたっぷりの原作なのですがねえ…。図書館で古い新聞を見るしか手だてがないでしょうかねえ…。

 しかしながら、コボちゃんのほうはわりと漏れなくコミックスになっているような雰囲気がしますねえ。(ほぼ全て持ってます)

 それにつけても、「サラリ君」(産経新聞連載)のつまらないことと言ったら!

 どぶろく師匠も、素敵な年末年始をお過ごしください。

top /

 

2005年12月27日

みるなさんの、鬱な話ですか。

 うわー、もうすっかり年末ですねえ。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。

 みるなさんのサイト「Die Bewahrungsfrist」(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)です。

ヒキコモリの生存記録・卒業までのカウントダウン

 生存記録なのはいいんですけれども、卒業ですか…。

 なんていうか…。卒業…。

 ヨシミが物心ついたときから、みるなさんは大学生、だった気がします…。

 卒業してくださいね。本当に。

 では、いってみましょう。

クリスマスと言うものをやってみた。12/24/2005(Sat)20:17:16 ■

 男もすなるクリスマスといふものを、女もしてみむとしてするなり。

 という感じでしょうかねえ。どうなんでしょうか。

(うつなはなし)

 鬱な話、ですか…。わかりました。

おかんが、「女の子なんやからクリスマスぐらいしなさい」というので

 クリスマスくらいしなさい!

 そんな事をいわれても…。ヨシミなんか、サイトにもみの木のイラストを貼り付けることもなく、ひたすら黙々とチキンを食べ、黙々とチャットをし、黙々とケーキを食べておりました。

(そもそもクリスマスをする」ってなにするんや?)

 …。

 …子づくりでしょうか。

今日のご飯はクリスマスっぽくチーズフォンジュ・・・

 おおー! さすがみるなさん、素晴らしいですね!

にしようと思ったけど、100歩譲ってクリームシチューにフランスパンをつけることにする。

 …。

 なんか、わりと雲泥の差、というような気がするんですけれども、あまり深く追及しない方がいいでしょうか。

スーパーでシチューの材料と、照り焼きチキンと、近くのケーキ屋で一切れのケーキを買って、
今さっき 作って 「クリスマス」とやらをしてみたのだが、

 みるなさん…。

 あまりにも痛々しいので、クリスマスはやっぱりやらない方がいいのでは、と思うのですがね…。

なんでこんなに行事が嫌いなのか というか、苦手なのか というのを食べながら考え込んでしまい。

 ヨシミも、クリスマスにはあまりいい思い出がないのですよねえ。

 みるなさんはなぜ苦手なのでしょうか。気になってしまいます。

過去を掘り返して掘り返して掘り返したら、思い当たる原因を発見してしまい、鬱の谷の底に叩きつけられたので、

 …きっと、色々あるのですよね。色々。

 大変です…。

もうクリスマスとか、しないでおこうと思いながら、睡眠薬を飲んだ。

 そこで睡眠薬を飲まなくても!

 …とか言いつつも、睡眠薬がないと眠れなかったりするので、大変なんですよねえ。

あと、フランスパンを片手に持ってるだけでオシャレになった気分になったけど、

 みるなさん…。

 みるなさんは黙ってても、わりとオシャレだと思うのですがね…。

切り分ける時にものすごーーーーく固かったので、

 はいはい、フランスパンは固さが命、みたいな風潮がありますよね。

きっとフランス人は上辺、オシャレにしてるけど頭はこんなに固いんだろう、とかどうでもいいことを思った。

 そう来たか…。

 そうそう、カップヌードルの塩味のスープにフランスパンをつけて食べるとおいしいらしいですよ。

 …とかこういうことを書いてしまうと、色んな人から「ヨシミさん、あるあるIIとかも見てるんでしょ?」とか余計なことを言われてしまう!

とりあえず、原因を作った人間は漏れにエルメスのケリーでもくれるといいです。(安)許してやんないけど、それでもうネチネチいわれないならいいやろ?藁

 …。

 みるなさんを怒らせると怖いなあ、という風なことを考えました。

 そういえば…。今更無くなったサイトの話をしても問題ですけど、「FFとガンプラとDVD」というサイトも、みるなさんのご機嫌取りに失敗して消えていったような気がします…。

 …。

 みるなさん、来年もどうかヨシミ22歳をごひいきに…。

top /

 

2005年12月26日

普段はあまり食べないのですか?

 年末ですねえ。クリスマスが終わってしまうと、あっという間に年末にまっしぐら!ですよねえ。

 そんなわけで、今日はこちらの方をストーキングします。

 ストーキング依頼をいただいたなかから、小春さんのサイト「smallspring」(http://plaza.rakuten.co.jp/smallspring)を行ってみたいと思います。

 日記はこちらだそうです(http://plaza.rakuten.co.jp/smallspring/diary/200512220002/)。

 いってみましょうか。

2005年12月22日
あっありえない…!

 ふむふむ。ありえないですか。

 しかし、ありえない出来事はよく起こることなのですよねえ。

リアル小春を知っている人は、私が抱えている問題を知っています。

 ふむふむ、リアル小春さん。

 リアル小春さんって、どんな感じなのですかねえ…。

そのうちの一つは
「飯を食わない」

 ご飯を食べないんですか! それは大変ですねえ。

正確に言うと、一人で食事をしない。

 ふむふむ、一人で食事をしない…?

 一人でもちゃんと食べましょうよ。とか言いつつも、ヨシミもカップ麺を食べることが多いですけど。

家族や友達と食事をすることが多いのであまり問題じゃなかったのですが
今仕事休んでいるもので家に一人でいる機会というのが多くなり
自然と食事数減少。

 ふむふむ。

 一人だとご飯を食べない…のは、良いのか悪いのか。

 もしかして、すごく痩せてらっしゃるのでは、と思いますが…。

そのくせ、やっぱ体重は気にするものだから甘いもの食べてみたり。
健康にも子供に対しても、よくない。

 ふむふむ。ってことはやっぱり痩せている、という感じでしょうかねえ。

 しかし、甘いものを食べても太るとは限らないのですよね。

普段の食事も少し食べれば満足してしまうので
夫は私のことを心配しているようです。
「もっと食べればいいのに…」

 小食なのですね。お気をつけくださいね。

 でも、これだけたくさんの食材が世の中にあふれているというのに、それを敢えて選ばないのはもったいないような気もするんですけど。

 それはともかくとして、ヨシミは焼肉が食べたいと思っています。

で、そんな私が。今日食べたもの。

 ふむふむ。


ピーナツサンド(山崎のやつ
オレンジジュース

 ピーナツサンド。ああ、あれですね。だいたいわかります。ヤマザキパンですね。

 オレンジジュースは、いいですよねえ。朝食ならでは、というイメージがしますねえ。素敵です。

 けっこうちゃんと食べてるじゃないですか!

午前のおやつ

 ええー!

 ヨシミはもう、10年以上は「午前のおやつ」を食べてないですよ!

チャーシューまん
肉まん
お〜=いお茶 ホット

 …。いいですね。

 チャーシューまんって、もしかして某コンビニのやつでしょうか。肉まんは、まあ、普通ですよね。あと、おーいお茶のホット。

 これ、おやつですか?

 ありえない…。

お昼
味付け卵入り中華麺
中華麺

 味付け卵入り中華麺と、中華麺?

 …。中華麺が2杯でしょうか。へえー。レアですね。

 っていうか、お腹がいっぱいではないですか?

午後おやつ
カフェオレ1缶

 まあ、この辺は妥当かな〜と思いますねえ。

夕食
すてーきのど○のテンダーイン(?)ステーキ200g
サラダ、スープ、コーヒー、ご飯つき

 あああー! いいですねえ、そんな外食。ヨシミもステーキが食べとうございます。

 まさに、夕食の王道、というメニューですね。

なおご飯はお代わり2人前食べた。

 …。多くないですか?

コーヒーも3杯
子供の残したクリームソーダ

 お腹がたぷんたぷんになりませんか?

どうっすか。
夫と帰りの車で今日の私は普段の私からは考えられないくらいの量のご飯を食べています。夫よりも。夫よりも。夫よりも!

 ふむふむ。

 でもね、思うんですけれどもね。この食生活を継続しないから、痩せるんだと思いますよ!

 明日も同じだけ食べてみれば、いいんじゃないかと。

注意:夫は体重が私の2倍あります。

 2倍!

 へー…。大変ですね。

ちなみにですね、私の体重これだけ食べたにもかかわらず
微動だにしていません。

 うーん。

 いっぱい食べて動かなかったら太る、というわけではないと思うんですよね。体質とかにもよりますし…。

 それに、いっぱい食べたのを珍しがって日記にアップしていること自体、「ああ、小春さんは普段はあんまり食べてないんだな」という気がしますよ。

 そういうわけで、胃袋を広げましょう。

 …しかし、ヨシミ的には、痩せててもいいじゃないか、と思うのですがね…。忙しい年末ですから、お体にはお気をつけて。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年12月25日

何かありましたか

 毎年、クリスマスというと誰をストーキングするか、迷うんですよね。

 しかし、今年はなんて言うか、かもを背負ったネギが出てきましたよ!

 そういうわけで、クミさんのブログ「パイルドライバーα」(http://kumi0818.blog18.fc2.com/)をストーキングしておきたいと思います。

 なんていうかなあ。クミさんはですね、世渡りが異様に上手いんですよ!

 なので、クミさんが去った後には塵一つ残っていないという。

 …抽象的に書くとそんな感じですけれども、移籍した直後に前いたところに不祥事が発覚、とか、そういうことが多いような気がします。しかし別に、ダンd

 …。これを書いたらヨシミが消される!

 まあ、そういうわけで、ヨシミはクミさんとの良好な関係を維持したいと思っておりますので、よろしくお願いします。

 では、早速当たり障りがなさそうなところからいってみましょうか。

【2005/12/22 Thu】
もうすぐクリスマスです

 クリスマスですねえ。まったくまったく。

クリスマスイヴですね。

 クリスマスイブですねえ。

ってことでお友達と過ごします。

 あれっ? クミさんにはこいび…

 …。

 ヨシミも不用意な発言一つで存在を抹消されないように気をつけようか、と思いました。

 クリスマスなので、平穏に、平穏に。

別にメモリアルを意識する人間じゃないけど(笑)
( ゚д゚)、ペッ

 メモリアルを意識する人間じゃない、ですか…。

 ヨシミはわりとメモリアルを意識する人間ですけれども、なんていうか…。存在しないものは存在しないのですよ! ゼロから1は生まれないのです。

クリスマスといえばサンタクロースですが、

 はいはい。サンタクロースですね。

あたしはいないことが小学1年生か幼稚園の年長くらいの時にもう分かりました。

 …。

 昨日のストーキングのエスくんが、これを読んでいないことを祈ります…。

 そもそもヨシミのサイトは、基本的には中学生以上を対象にしていますので、たぶん大丈夫ですけれどもね!

 念のため、キッズgoo(http://kids.goo.ne.jp/)を確認!

 「ヨシミ22歳」というキーワードを入れて!

(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

 よし! (いいのか?)

幼い頃からプレゼントを買ったら早く見せたがる両親。

 ふむふむ。

誕生日より前にプレゼントを渡してました。

 ああー、せっかくの誕生日が! 8月18日が!

子供はあのワクワク感がいいのに、まったくわかってねーよ!うちの親!!('A`)

 そうですねえ…。

なので、もちろんクリスマス前にすぐわたされてました。
ああ、サンタさんいないんだ。。。

 …なんか、あまりにもむなしくないですかね? でもまあ、いいんですけれどもね…。

ゲームボーイなんか買って即親がやっていたのを思い出します。(主に母親)
しかもあたしマリオとF1レースがが欲しいなんて1度も言って無い気がする!

 なんていうか…。クミさんのお母さんって面白い人なんですね…。

 クミさんは、災難かも知れませんが!

そんな母親にこの間ニンテンドーDSパクられました。

 ニンテンドーDSですけど、あれはかなりいいハードですよね。ヨシミ的にもおすすめします。

 では、続いていってみましょう。

【2005/12/20 Tue】
ジングルべ(ry
もうすぐクリスマスですね。

 はいはい。

。。。ぺっ

 ああ、やはり! クミさん、元気出してくださいね。

ああ、でも電飾とかで着飾られているもみの木でもまったくない木を観ると、
「ああ、クリスマスか!」
くらいは思いますです。

 …そうですね。電飾で飾られる木は、大抵もみの木ではないですよね。

 例:仙台けやき並木の光のページェント

 あと、東京でやってるのは、ミレナリオでしたっけ、ルミナリエでしたっけ。

まぁクリスマスすぎれば正月です。
あと少しの辛抱ですあたし!

 そうですよね! あと少しの辛抱ですね!

 ヨシミはもう、箱根駅伝が終わった頃にむっくり起き出す、みたいなお正月を過ごしたい!

正月が過ぎたところですぐバレンタインなんですがね。。。

 うっ

こうやって1年が過ぎていくのです。
そしてあたしは年をかさねて行くのです。

 …。

 なんか、クミさんにしては異様にしんみりしていますが、まあいいでしょう。

 そういうわけで、よいお年をお迎えください。

top /

 

2005年12月24日

黒いサンタさんは来ないと思います

 メリークリスマス!

 と、心にもないことを言ってみたりする、ヨシミ22歳と申します。

 今日のストーキングは、こちらです! ひろのさんのサイト「ひろの's ぺもぺもさいと」(http://pemo2.mints.ne.jp/)です。

 意外と、一言近況が面白かったりするのですよ!

2005/12/21 23:07
実家からファンヒーター譲り受け。

 ファンヒーター!

 今年は寒いですからね…。いいですよねえ…。

2005/12/21 0:28
今年は残り10日…!!!!!!!

 今となっては「あと10日しかないんだよ」と言っていた頃がもはや懐かしく感じられたりします。

2005/12/19 11:45
年賀状用写真、いまひとつだったけど
なんとかチカラワザで形にしたよ!

 年賀状に、お子さんの写真を使っているようですね!

 …まあ、エスくんはかわいいので、いいでしょう。ヨシミも欲しいです。

 そういうわけで、日記本編をストーキングしてみたいと思います。過去ログはこちらです(http://pemo2.mints.ne.jp/diaryFrame.html)。

2005年12月21日 (水) ■クリスマスカード

 はいはい、メリークリスマス! ですよねえ。

 また心にもないことを書いてしまいましたが!

昨日の年賀状よりも前に、やはりコンピュータの授業でクリスマスカードも作っていたらしい。

 …。コンピュータの授業で、クリスマスカード!

 エスくんはまだ小学校の1年生だったかと思いますが、コンピュータの授業なんてあるんですね…。びっくりです。

サンタさんイラストのセリフ部分に自分で文字を打ち込んだんだって。

 …。

 高度なのかローテクなのかよくわからない内容ですね。

メリークリスマス!
さんたさん。くろいさん、
こないようするのねん。
ぶたのないぞうぷれぜん
と。

 …。

 小学校の1年生の語彙力って、こんなものですかねえ? まあ、エスくんは3月生まれなので仕方ないかも知れませんが…。

 それにしても「ぶたのないぞうぷれぜんと。」の部分だけ一切の乱れのない文章で、なんだかヨシミは焦ってしまいます。

…昨年の「トリビアの泉」で知った黒いサンタさんネタ(2004年のクリスマスあたりの日記参照・トップページの下のほうの「サイト内検索」で「黒いサンタ」で検索すると早いかも)がいまだに忘れられないらしいエスくん。

 …トリビアの泉。そんなネタ、ありましたっけ?

 ヨシミは、先週放送されたトリビアすら忘れていますからね! 去年のことなんて覚えてないですよ。

 で、その日記ですけれども…。

 こちら(http://pemo2.mints.ne.jp/diary_2004/0412.html)の、12月22日の日記ですね…。

本日放送の「トリビアの泉」で、「悪い子にお仕置きする黒いサンタクロースがいる」ってのを聞いたエスくん。

 ああ、そういえばそういうトリビアがあったような、なかったような…。

ものすごい食いつきようです。

 でしょうねえ。当時まだ保育園でしたしねえ。

「おしおきってなに?」「動物の内臓ってなに?」と不安そうに聞いてきます。悪い子は部屋に動物の内臓を撒かれ、もっと悪い子は黒いサンタさんの袋に入れられてさらわれてしまうらしいです。

 …なんか、エスくんのトラウマになっているような気がするのですが…。大丈夫でしょうか、エスくん。絶対に考えすぎるタイプだと思うのですが。

黒いサンタさんにものすごい恐怖を感じたエスくん、「片づけない子は悪い子? 袋に入れられちゃう?」と言いながら、いつものエスくんとは大違いですばらしい部屋の片づけを決行いたしました! 信じられない。

 脅されてやっているような気がするので、自発的とは言いませんが、習慣になるといいですよね…。とか思いつつ。

エスくん、ちゃんと片づけられるんじゃん。いつもこれだけちゃんとやってくれよぅ。

 黒いサンタさんは…いないですからね。大丈夫ですよ。赤いサンタさんはいると思いますけどもねえ。

 (最近エスくんがインターネットをやるそうなので、ヨシミ22歳は表現に配慮をしています

この数日間散らかりまくった部屋を一気に片づけ、「ほら、こんなにキレイになったから、黒いサンタさんは『ん? エスくんとこはキレイにおかたづけしてあるな。じゃあ、ほかの悪い子を探しに行こう』って言うよね?」と嬉しそう。うんうん。エスくんとこには赤いサンタさんが来るよ、きっと。

 うんうん、きっと来ますよねえ。

ムシキングのリモコンバトルは持って来ないかもしれないけどね…(こっそり)

 ムシキング…。かなり流行っているようですね…。

 というわけで、現代に戻ります。

よっぽどインパクトが強かったようで…。エスくんの頭の中では「サンタさん=赤と黒」のイメージで定着なのでしょうか。夢があるような、ないような…(悩

 ううーん。なんていうか…。トリビアの泉も罪なことをするなあ、と思いました。

 そういうわけで、今年のクリスマス、エスくんのもとにはヨシミサンタが現れて、枕元で1曲歌ってから帰ります!

 …ということをやろうとしたのですが、おそらくひろのさんの了解が一切得られないと思うので断念。

 今年もエスくんのところにサンタさんは来ると思いますよ〜。そういうわけで、素敵な夜を!

top /

 

2005年12月23日

禁煙に失敗ですか

 天皇誕生日ですねえ。

 そういうわけで、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 喫煙中毒者さんのブログ「夢で会いましょう」(http://blog.livedoor.jp/kitsuen/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

始めまして、ふと見た瞬間コレだ!と思いました。すごい面白いですね。

 面白いですか?

 面白いですかね…。微妙ですよね…。

お気に入りに追加させていただきます。よろしくお願いします♪
今HPは休止してブログのみになってます。

 ブログですね。わかりました。

 いってみましょうか。

2005年12月21日
イライラ!

 イライラしますか。

 ヨシミもですよ。

あー! もう、大声で叫びたい! どうも、喫煙中毒者です。

 喫煙中毒者さんですけれどもね。

 とりあえず、タバコを吸わないと、おサイフにも健康にも優しいですよ。

昨日はというか、一昨日というか、たまやっちゃいました、オールカラオケw

 オールカラオケ、ですか。

 オール、といわれましても、わからない方がいらっしゃるかも知れません。

 徹夜、のことですよね。最近の若者用語といいますか。

それにしても体力の低下がもう、本と深刻。体がボロボロです。助けて、リポビタンD!

 …。

 タバコをやめればいいのではないか、と思いますけれども…。

そんなことは置いといて、ちょっと一言言いたいけど、言ったら大喧嘩になりそうなのでここでw あぁ、マジで血縁がウザイ。水より薄く、お金より弱いのに、重い。
吹き飛べ!w

 大変ですねえ。

ふぅ、最近荒んでるなぁ。Be cool be cool.

 …。タバコをやめればいいのではないか、と思いますが…。

2005年12月18日
何だってー!

 MMRですかねえ?

 そういえば最近、MMRを見かけませんけれどもねえ…。

この寒さの原因は……ノストラダムスだったんだ! どうも、喫煙中毒者です。

 今時、ノストラダムスですか。

 ヨシミはもう、アンゴルモアちゃんにしか興味がありません。

いやぁ、たまには休んじゃうよね、ブログw 昨日はサークルで飲んでからカラオケでオール。久しぶりに楽しみました♪

 …。

 なんか、徹夜でカラオケを歌いに行く機会がかなり多いのでは、と思いますが…。

しかし、タバコを昨日一昨日の二日で7本吸ってしまい。禁煙生活がボロボロですorz 頑張らなくては。

 ああ、一応禁煙していたんですね。だったら、吸ってはダメですよ。

 禁煙補助剤とかを使ってはどうでしょうか。

それはそうとて、昨日のオールの無理がたたったのか、風邪がぶり返したのか今日は一日中部屋でダウンしてまつた。

 …。徹夜をし過ぎだと思うんですよね。この年末の忙しいときに…。

明日バイトや……ダルイYO!

 自業自得というのですよ。

2005年12月10日
禁煙中毒……?
吸わないとハンドルネームおかしいことになる、まぁ、気にしないけど。どうも、禁煙中の喫煙中毒者です。

 …。禁煙中毒者さん、こんばんは。

俺には二コレットは必要ないね。禁煙二日目順調に吸ってません。日本語が若干おかしいですが、吸ってません。でも、一日ぶりですがハーゲンを食べましたw

 …。なるほど、なるほど。

 一応時間を遡ってヨシミはストーキングをしているわけですけれどもね。要するにこういうことですよね。

 禁煙をした→余裕→禁煙補助剤なんて必要ない→しかし、吸ってしまう→禁煙失敗。

 わかりやすい…!

 そういうわけで、なんだかんだで禁煙補助剤は使った方がいいよ、という話ですかね。無いよりはあった方がいい、ということでしょうか。

 頑張って禁煙してくださいね。ヨシミはそもそもタバコを吸いませんのでね。タバコを吸っている人を見かけるとイライラします!

 …とかヨシミが書いてしまうと、各方面に思わぬ波紋を広げてしまうので、いけませんけれどもねえ…。

 まあ、あまり書きすぎるとまずいことになるので、ヨシミはこのへんで! それじゃ、黄昏!

top /

 

2005年12月22日

百合と鉄道

 はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 そろそろ今年も、ストーキングし納めの時期が近づいて参りました。

 そういうわけで、今日は鉄道関連の日記のストーキングし納めでもしましょうかねえ。

 今日のストーキングは、粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.jp/hydroquinone_manatsunoyuki/)です。

 サイトにはこういうことが書かれているのですよね。

扉のページに書きましたが、ココは『百合』を扱うサイトです。
百合が嫌いな人、百合の意味を知らない人は見ないことを激しくお勧めします。

 …。

 鉄道が嫌いな人に対する警告文も、あった方がいいと思うのですがねえ…。どうなんでしょうかねえ…。

 日記はこちらです(http://www.geocities.jp/hydroquinone_manatsunoyuki/nikki2005-12.htm)。いってみましょうか。

2005年12月15日/中央新幹線と山陰新幹線

 ふむふむ。

(今日の脳内BGM:『古畑任三郎 オープニングテーマ』)

 なんでそういう曲が脳内BGMになっているのか、気になります。

 ヨシミがこういうことを言うのも何ですけれども、はっきり言ってセンスがよくないかも!

 そんなヨシミのBGM(脳内ではなくて、本物)は、トワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」です。

今日は妄想鉄道シリーズ(シリーズってなんだ/よみ)の第一弾、中央新幹線と山陰新幹線の停車駅予想について。

 ふむふむ。

 まあ、どっちも永遠に開通しない路線だと思いますが、そういうつっこみを入れてしまっては元も子もないですからね。「出来るんじゃないですかね?」という希望とともにお送りした方がいいですかねえ。

まず始めにこの文章についてはいくつか注意が。
一つは今日の日記については完全に空想で、現在実在する駅名を使った言葉遊びの類で何の事実にも基づいた話ではない
ということと、

 ふむふむ。

 しかしまあ…。なんて言いますか。想像するだけならタダですからねえ。

もう一つは時刻表贔屓な私のこと、時刻表に発着表示されている駅が大きい駅だと思っている節があるので、
そのとなりの駅の方が実際には大きい駅である場合もあります。

 なるほどなるほど。

 これは具体的に言いますと、「那須塩原駅で降りたらがっかりだけど、西那須野駅や黒磯駅に行ったらなんとなく安心する」という感じのことだろうと思いますよ!

以上2点、ご了承のほどを…。

 はいはい。

では本題1。
中央新幹線はリニアモーターでの運転が予定されているので、駅は少な目になっています。
(経由線:中央本・関西本線)
東京・新宿・(八王子)・(大月)・甲府・(小淵沢)・上諏訪・(塩尻)・木曽福島・(中津川)・(多治見)
・名古屋・四日市・(亀山)・(柘植)・伊賀上野・奈良・(京橋)・新大阪
()書きは速達列車通過駅

 …。

 駅は少なめ、と書いてありますけど、異様に多いんじゃないかと思いますよ!

 ヨシミの知っている範囲では、東京−(新宿)−甲府−名古屋−奈良−大阪。

 これしかなかったような気がしますよ。(※橋本を起点にする、という話も聞いたことがあります)

 そもそも、東京−大阪間が所要時間1時間のリニアモーターカーなのに、そんなにたくさんの駅に停まらせてどうするんだ! と、思いませんか?

その2、山陰新幹線。
こちらはフル規格という前提で。
(経由線:福知山・山陰本線)
新大阪・(宝塚)・(新三田)・(篠山口)・福知山・城崎温泉・(浜坂)・鳥取・倉吉・米子・松江・出雲市
・浜田・益田・長門市・(小串)・(新下関)・小倉・博多

 …。こっちも、なんとなく駅を作りすぎのような気がしますねえ。

 こんなに駅を作ってしまったら、岩手県内を走る東北新幹線のように、どうしようもなくなってしまいますよ! 新幹線の速達性が損なわれるような!

まぁかなり大雑把ではありますが基本はこんな感じではないかと。

 …。山陰新幹線なんて、要らないのでは? と思いますがね…。

…まったく、何やってるんでしょうね、私は…。

 まったくですよ、何をやっているんでしょうか!

 とりあえず、そうですね。薬学部の院を卒業したら、就職せずにもう一度大学を受験して、日大の社会交通工学科あたりにでも入学し直せばいいと思います!

 大学に滑走路もありますし、おすすめです。

 あと、日記で気になった部分、なんですけれどもね。

あそこは聖地『アキバ』ではなく、ただの観光地『秋葉原』になってしまったようです……

 聖地は秋葉原でもアキバでもなくて、有明だと思うのですがね…。

 こんなことばっかり書かれているのに、どの辺が百合なのか! まったくまったく!

top /

 

2005年12月21日

出産後、色々大変だったようで

 今日のストーキングは、こちらなんですよ!

 ヒロさんとシゲルさんのサイト「日記日記」(http://meg3hid6.fc2web.com/)ですよ。

 まずは、シゲルさんの日記から行ってみたいと思います。

2005年11月26日(土) ファーストインパクト

 ふむふむ。

 おおー!

 おめでとうございます!

 それにしても…赤ちゃんってこんなにもくねくねしているんですかね? 気になりますが…。まあいいでしょう。

 シゲルさんといえばくちびるですけれども、くちびるがこんなになるまで笑顔なんですね…。

義父さんと二人してにんまりですよ。

 いやあ、よかったですねえ。

面白い顔してるし、動きとかすげーかわいいし。

 面白い顔…。でも、赤ちゃんってそんなものではないですかねえ…。気になりますがねえ…。

そんなわけでついにパパになりました(笑)

 よかったよかった。

 しかし。

 一方その頃、ヒロさんの日記はというと。

2005年12月18日(日)

 …。なんか、大変なことになっているようですね。

4コマ目で力尽きる。

 はい、それはですけれどもね。見たらわかります。

育児のペースをつかみ、落ち着くまでは
しばらく更新出来ないと思います。

 …。大変ですねえ。

 なんていうか、ヒロさんは産後うつ病になってしまったらしいですね…。大変です…。

よろしくお願いします。

 いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

 そして、ヒロさんのブログはこちらです(http://yaplog.jp/meg3hid6_nikki/)。

 読んでみましょうね。

産後うつ病

 大変だ…!

2005/12/10 22:06
赤ちゃんをかわいいと思っているのかいないのかわからない。

 なんですけれども、赤ちゃんってそもそもかわいいのか? という疑問にヨシミもぶつかりました。

 「お正月はなぜめでたいか」というのと同じくらい微妙かつ重要な疑問だと思うのですよ。

おむつの交換。
ミルクとげっぷ。
抱っこ。
これだけの繰り返しなのにまいってしまう。

 …。いや、これだけとおっしゃいますけれどもね。

 それだけを繰り返されたら、ヨシミも参ってしまうんじゃないかと思いますよ!

自分の子なのに、お世話をしたくない。

 お気持ちはわかりますよ。

 でも、お母さんがお世話をしなかったら、お父さんがやってくれると思うので、大丈夫ですよ。

今日は一回しかミルクおむつに関わっていない。
昼間ではパパ、午後からはばあばが手伝ってくれている。

 いや、でも、いいんじゃないでしょうかね。誰もやってくれる人がいないならともかく、他人任せに出来るのはいいことですよ。

いろいろあったのが、出産をきっかけに、出産後の入院生活に、まいってしまって線がぷっつり切れてしまったみたい。

 そうですよねえ…。お腹を切ったわけですから、大変ですよね。

マタニティブルーとか、産後うつ病とか、睡眠障害とかいろいろ言われて
心療内科で薬も出されて
夫に負担もかけて
毎日泣いて。

 いやあ…。なんていうか…。

 そこまで自分を追いつめる必要は、全くないと思いますよ。

私のそういう欝状態に夫が辛い思いをするのが嫌だ。
元気な私が好きと言ってくれるのに。

 …。

 これは…文章の受け取りようによっては…のろけているのか…! とか思ってしまいます。すいませんねえ。

とりあえず自分が赤ちゃん見れなくても、助けてくれる人がいるので、
それが今の自分には救いです。

 はいはい、それに甘えてしまっていいと思いますよ。

 それにしても、思うんですけれどもね。ヒロさんは、完璧な母親になろうとしているのではないかと思うのですよ。

 しかし、それはいけないことです! 完璧な親に育てられた人は駄目な人間になるに決まってますからね!

 なので、人間ならではの弱さを隠さずに、不完全な自分のままで子育てをすればいいと思いますよ。

 …。

 …というようなことを、ごまぱんさん(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/)経由で伝言をお願いしたのは一昨日の夜だったと思いますが、伝わってますかね?

 伝わってないですよね…!

 なので、ストーキングを書いた、とまあ、こういうわけなのですよ!

 これからもまあ、適当に色々やっていただければ、と思います。

 きわめて、適当に。

 ストーキングも、適当に。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年12月20日

部屋とYシャツとヨシミ22歳

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 間もなく、クリスマスです。

 それとこれとは関係なく、ストーキングをやっていきたいと思います。今日のストーキングは、依頼をいただいた中から、ちをみんさんのサイト「脳天気」(http://homepage2.nifty.com/Chiomin/)を行ってみたいと思います。

 ストーキング依頼には、こういうことが書いてありました。

はじめまして。

 はじめまして。ヨシミ22歳と申します。

お気に入り日記から、こちらのサイトを知りました。

 どちらの日記なのですかねえ…。

ネットでもリアルでも、ストーキングされたことがありません。

 いや、それはいいことなのでは、と思うのですがどうでしょうか。

ストーキングされてみたいです。
ホームページは開設5年目。
1日の平均アクセス数は、2くらいです。

 …。2、ですか。

 でもまあ、ヨシミのサイトも最初はそのくらいだったのですよね。懐かしいですねえ。

どうぞ宜しくお願い致します。

 よろしくお願いします。

 そういうわけで、指定された日記はこちらです(http://www3.diary.ne.jp/user/337976/)。

 早速、いってみましょうか。

■2005/12/17 (土) 部屋とYシャツと私
大昔ヒットした、平松愛理の曲。

 はいはい、ありましたねえ。懐かしいですね。

その中に、こんな歌詞がある。

♪ 時々服を買ってね 

 はい、ありますねえ。そういう歌詞。

世の中の奥様方って、服買う時。
夫に「買ってね♪」なんて、可愛くお願いするの?

 …。いや、もう10年以上前の曲ですからね…。その時々の時代背景を踏まえた歌詞が作られているのでは、と思います。

私の場合。
安い物なら、勝手に買います。
高い物なら、こっそり買います。
どの道、お願いなんてしない。

 そんなところよりも「三日酔いまでは許すけど」という歌詞とか、そのへんをもうちょっとつっこんであげた方がいいと思うのですが、如何でしょうか。

三吉君 「むっ、その服おニュー?」←死語
あたし 「ちっ、勘付いたか」
     「なんか高そうだなー」
     「高くないよ〜」
     「そうか。ならいい」

 …。なんていうか、形容詞って便利ですね。

具体的な金額聞く、なんて頭回らない。
うすらぼんやりした夫で、ラッキー☆

 …。いや、果たしてそれでいいのかどうか…。

 …まあ、とやかく言いませんがねえ。

こんなの可愛いもんだよね。
金額聞かれないから、答えないだけで。
騙してるわけじゃないもん。

 ここでは、やはり旦那さんが金額を聞くべきだったかと思いますが…。

うちの母親なんて、父親に内緒で株買ってます。
木の根っこじゃない株ね。
大損こくと人生崩壊する可能性もある、危ない株ね。

 …。最近は株が流行ってますから、別に「木の根っこじゃない」とか書かなくてもいいのでは…。

 …でも、木の根っこ?

別に、秘密にして隠してるわけじゃないんですが。
父親が、超絶機会オンチで。
ATMでお金おろせないのをいい事に、やりたい放題。

 ATMでお金がおろせないとなると、困りますよね。窓口でしかおろせないということになると、非常に不便だと思います。

 今はどんな田舎でもタッチパネルのATMがあると思うので、大丈夫だと思うんですがねえ…。

 では、次です。

■2005/12/18 (日) 服を買うのは誰のため?
昨日の平松愛理の「部屋とYシャツと私」。

 まだ引っぱりますか!

続きの歌詞は、こう。
♪ 愛するあなたのため
   綺麗でいさせて  

 はいはい、そういう歌詞、ありますねえ。

夫のために綺麗でいたがる妻なんて、頭が下がるよ。

 いや、そのへんの、男性が微妙に「えーっ」と思うところと「おおー!」と思うところ。両方が上手く織り交ぜてある歌詞なので、ヒット曲になったんじゃないかと思いますが…。

恋愛盛り上がり期か、新婚でもない限りさぁ。
女が綺麗にしようとするのは、女の目を気にしてじゃない?
人はどーだか知らないけど、私はそうです。

 …。シビアなご意見ですね。

 しかしまあ、ヨシミは他の女性の事なんてあんまり気にしないので、安心です。

オシャレしようと思うのは、女同士で出かける時。
オシャレな奥様見て、このままじゃいかんっ。
自分も、ちっとはオシャレしなければっ。

永遠の冬眠に入りかけている。
つか死にかけている、オシャレ心が目を覚ます。

 …。おしゃれなんてしなくても、男性はふり向いてくれますよね。

 そうだと、いいんですけど。

なので、正確な歌詞は、こうですな。

♪ 奥様友達に負けないため
   綺麗でいたいの

 …。いや、その歌詞だと、確実に売れない曲になるのではないか、と思いますが…。

いや、私の場合は、全戦全敗してますが。

 いえいえ。頑張っていただきたいと思います。

 まあ、なんて言うか、今時10年以上前の歌の歌詞を持ってこなくてもいいのでは…。と思いましたが、頑張ってください。

 ご結婚でもなさるんですか? いいですねえ。

top /

 

2005年12月19日

洗濯物が色々ですか

 もう、年の瀬ですよね。

 そういうわけで、今日はこちらの方をストーキングしたいと思います。アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 お久しぶりです。

 ストーキングは、お久しぶりです。

 ヨシミは、久しぶりに微妙に含みを持った言い方をしてみました!

 わー! わー! わー!

 …というわけで、1日分の日記が短いですけれども、淡々とストーキングをしていきたいと思いました。

2005年12月14日(水) 

 ふむふむ。

夕方、ポテリと寝て起きたら深夜3時過ぎですよ。

 いや、でもね。アイハラさんは不規則なお仕事をなさっているので、仕方ないんじゃないかと思いますよ。しかし、深夜3時に起きたとしても何もできないですよね…。せいぜいネットに繋ぐくらいしか。

いま空ろな目をしながら冷凍ピラフ食べてます。

 …。そうか、外で食べるところもないですよねえ。

 むむむむむ。

なんか、洗濯物干しっぱなしなのに気づいて今取り込もうとしたら、若干凍ってるのでこのまま放置で昼に取り込みます。解凍。

 …。少なくとも、とりあえずお部屋の中に入れて解凍した方がいいのでは、というふうに思うのですけれどもねえ…。そのあたり、どうなんでしょうねえ…。

 省力化? 手抜き?

 よくわからないですけれどもねえ…。

 あと、ヨシミは、反射式ストーブの真上に洗濯物を吊すのはやめようかしら、とか思いました。

2005年12月12日(月) 
ヒィヒィ!

 ふむふむ。

予定が詰まってます、とくに忘年会の予定が!

 忘年会の予定ですか。

 楽しそうで…うらやましいですよ…。まったくまったく…。

先月末から週1以上で、飲み会及び食事会がある。
誘われたのぜんぶに行こうとするからこんなことに!

 そうかそうか、アイハラさんは酒豪ですから、お酒を飲む機会が多くなって困っているのではなくて、もしかしたら単に金銭的な問題でお困りなのですかねえ?

 飲み会1回分で、けっこうな出費となりますからねえ。

2005年12月11日(日) 
しまった、年賀状!(わすれてた)

 あっ!

 ヨシミも忘れるところでした。危ない危ない。

 それにしても、来年は何年だったのか忘れてしまいますよねえ。本当に本当に。

2005年12月10日(土) 
太るとか痩せないとかきのう書いてましたけど、きょうは肉をゴチられました。

 へえー! お肉ですか。

 …あれ?

 よかったですねー。本当に。

わっほい!肉で太るなら本望だ!!

 …。アイハラさんはそんなに太っているわけではない、と思うのですがねえ…。どうなんでしょうねえ。

2005年12月9日(金) 
わたしが痩せないのはマンションの玄関を出た時点で見える範囲にコンビニと酒屋とファミレスがあるからだよ。

 …。ものすごく便利な立地条件で、うらやましいですねえ。

 そんなにも便利だと、自分で料理を作らなくなってしまいそうな気がします。ていうか、ファミレスがあるのですよね?

 ファミレスって、午前3時でもあいてますよね?

 冷凍ピラフを家で食べることなく、ファミレスに行けばいいのでは、と思いましたが…。

 でもまあ、ファミレスで出てくるメニューも、大半が冷凍なのでしょうけどね。

食に事欠くことあらず。おかげで財布の中身は減る一方なのに、脂肪は溜まる一方。

 いやいや、素晴らしいと思いますよ。

2005年12月8日(木) 
干してある洗濯物を取り込み忘れてて、夜にそれ気付いて、「あー明日取り込めばいいやー」って、けっきょく何日間も放置することもよくある。

 また洗濯物ネタですか!

 でも、こうやって書いているということは、それなりに気にはなさっているのですよねえ?

 次からは、すぐに取り込みましょうね。

2005年12月7日(水) 
取り込んだ洗濯物を部屋に放置したまま出掛けちゃって、脱いだ服をぽーいってやったら取り込んだのと区別が付かなくなっちゃった!
って、いうのをよくやる。

 …。

 次から次へと洗濯物ネタが色々出てきているようですけれども…。

 とりあえず、脱いだ服は洗濯カゴに入れれば万事解決ですよ!

 そういうわけで、お試しください。

 これからはもう、水も冷たいし洗濯も面倒になるかも知れませんが、しっかり洗濯してくださいね。

 なんでヨシミがこんなに洗濯について力説しているんだろう…と、我に返ってなんかせつなくなりました。

top /

 

2005年12月18日

ヨシミについて書かれた小説の裏話をおうかがいします

 なんていうか、人生、色々ありますよね。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申しますけれどもねえ。今日のストーキングは、こちらです!

 司馬漬け海苔さんのサイト「塵核形成」(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/)です。

 とにもかくにも、ヨシミが出てくる小説を書いてくださった(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/kosatsu/txt_yoshimi.html)のですよねえ。

 そういうわけで、お礼参りですよ!

 …。どちらかというと、よい意味の「お礼参り」のほうで受け取ってくださると助かります…。

 いってみましょうか。日記はこちら(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/kd_diary/kd_diary.html)。

2005年12月16日(金)

 ふむふむ。

バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳より

昨日からリンクをしてます、司馬漬け海苔さんのサイト「塵核形成」で、ヨシミ22歳について書かれた小咄ですけど、大好評でございます。こんなにも反応がいい小説を書くなんて、なかなかやりますね! そういうわけで、読んでおくと楽しいと思いますよ。(2005/12/17)

 …。

 なんか、あのですね。

 どこの誰ですか! こんな頭の悪そうな文章を書いたのは!

 というふうに思いました。すいませんねえ、いつもからヨシミ22歳はこんな感じで。

いやぁ、嬉しい限りですねぇ。

 そうですか、そうですか。いやあ、よかったよかったですよ。

まぁそれはそれとして、どこで大好評なんだかさっぱりわかりません(爆)。

 んー…と。とりあえず具体的にどの辺まで大好評だ、というのを伝えるのは難しいんですけれども、ヨシミのサイトにつけているweb拍手の回数が増えたのですよ。小説が面白かった、という拍手のコメントが多かったです。

 でもね、でもね。

 ヨシミに拍手を送るんじゃなくて、司馬漬け海苔さんに拍手を送るべきですよね!

 なんてことを思いました。

一応、何種類かの読者を想定して書いてますから、大きく外れるってこたぁない代物なんですが。題材がはっきりしてた分、調理さえ間違えずに私らしく書けば良かったのが大きいかもしれません。

 うーん、しかしながら、ヨシミは読者ターゲットとかいうものをそんなに考えずにストーキングしていますからねえ。

 だからこういうサイトになってしまっているんだろう、と思いますよ。

 本当にターゲットを細かく緻密に絞り込んで、それに向けたサイトを運営しているのでしたら、今ごろヨシミのサイトは1日に10万ヒットくらいしてますよ!

 それでもって、過負荷によりサーバー会社にサイトを閉鎖されていたりするかも知れませんね!

たまに気にする方がいらっしゃるみたいですが、実質的な執筆時間は総計して3、4時間程度です。

 3、4時間!

 なが〜い…。

 そんなにも手間がかかっているのですか。確かに着想から執筆に至るまでによっぽどしっかりした計画性がなければ、あのような「短く上手くまとまった」小説は難しいと思うのですよね。なるほどなるほど。

夏を過ぎた頃から書き方がシェイプされてるようだなぁ。

 書き方ですけれども、その書き方の土台となっているのが、司馬漬け海苔さんの人生そのものですよね!

 この辺は、前回のストーキング(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200506.html#20050606)に細かく書いたと思うので、そちらのほうを参考になさっていただければ。

創想話に投稿させていただいているものは投稿した順に並べてありますんで、わかり易いかも。昨年辺りまでは『風の名は』(アムネジアを知ってると、どういう心境で書いていたかわかるかもしれん)みたいな書き方が主だった。

 ふむふむ。

 幾つか読ませていただきましたけれども。全体的に漂っているヨシミの作風と違う点は、とりあえず「ギミック」ということでしょうかね。そのあたりに非常に凝ってらっしゃるなあ、と思いました。

 おそらく、一つうまいネタを思いついたら、それを山場に持ってきて、それから導入部を考えて…という風な作り方をなさっているのでは、と思うのですよ。

 しかし、ヨシミ22歳の作風は、「どういうオチになるかわからないけどとりあえず冒頭から順序よく書いていきましょう」という感じなのですよ!

 前者の方がいいものが書けるに決まってる!

ただまぁ、あの書き方が悪かったかというとそうでもなくて、前にも書いた通り、どこまで書いて良いものか計っていたんですよ。

 どこまで書いていいか。

 ヨシミにそういう質問を振られると「そうですね。基本的にキッズgooには嫌われてもいいですけれども、googleには嫌われない程度に書きたいですね」という答えになってしまいます!

 いかん、これではヨシミが単なるお馬鹿さんみたいじゃないですか!

これは作品の長さではなくて、文章当たりの密度の話です。こればっかりは自分でやらないと掴めない。

 ああ、密度、という点で申し上げますけれどもね。

 文章をざざっと見たとき、「読みたいなあ」と思わせる文章と、そうでない文章があると思うのですよ。具体的な名前は挙げませんが、某ノーベル文学賞を取った作家の文章の読みづらいことといったら!

 そういうわけで、ヨシミはその作家さんを反面教師にしつつ、上手く文章を区切る、漢字の比率を調整する、ということはやってますねえ。先述の通り肝心の内容には手が届いてないですがね。

一時期、段落ごとに構成し直すという作業をやっていて、わざと作品をそのままアゲてますね。

 ふむふむ。

 しかしですね。段落ごとに構成し始めると、ヨシミはきりがないのですよ…。直すところが多すぎて!

 なので、過去の文章は無かったことにしている、今日この頃です。

今年から取り掛かった長編は完成間近だからともかく、来年一番の大仕事は、黒山羊に関するものか……。

 長編ですか。いいですねえ、長編小説。

 楽しみにしていますよ。

 そういうわけで、ものが書ける方は本当に素敵だわあ、と思うのですがね。

 本当の司馬漬け海苔さんの真骨頂は、こちらのレポート(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/thushin/thushin.html)だと思うのですよ!

 久しぶりにヨシミは鬼気迫る論文を読みましたよ!

 しかし、クリエイティブコモンズの「非営利」に抵触するかも知れないので(ヨシミのサイトでは細々アフィリエイトをやってますので)、ストーキングはしませんけど。

 そういうわけで、なるほど、なるほど。良作に土台ありとはこのことですね!

 というわけで、これからも「あらあら、まあまあ、さてさて」とか言いつつ、ヨシミはストーキングを続けていきたいものだ、と思いました。

top /

 

2005年12月17日

「三丁目の夕日」っぽいノスタルジーを感じるべきですか?

 なんて言うか、今日も淡々とストーキングを致します。

 今日のターゲットは、コタクリさんのサイト「コタクリ」(http://blog.livedoor.jp/dai11241306/)です。

 プロフィールだそうですけど、

コタクリ
KOTAclinic
住所:東海地方
医療機関でXEとして勤務

 なるほどなるほど。

 それにしても東海地方というと…ヨシミ的にはろくな思い出がない!

 そういうわけで、いってみたいと思います。

2005年12月15日
空き地

 ふむふむ。

 このイラストは、あとで余計な問題になったらいけないので転載しませんよ!

僕が汚れ亡きエンジェルな小学生の頃、近くの工場横に小さな空き地がありました。

 すいませんが、コタクリさんはおいくつですかねえ。

 80年代の雰囲気がしますねえ。

工事会社の資材置き場であったその場所は、鈴木先生(お笑いマンガ道場)が鎮座してそうなドカンや、ジャイヤンリサイタルなドカン、キノコに狂ったマリオがでてきそうなドカンが置いてあり、まさにドカンパラダイス。

 …。まあ、確かに全部わかりますけれどもねえ。

 スーパーマリオの1−2の冒頭みたいな感じの土管は、実在するのですかね?

子供にとってこれほど魅力的な場所はありません。僕やトモダチは秘密基地として毎日のように隠れて遊んでいました。

 今の世の中だったら、「危ないから遊んじゃいけません!」というような感じになりそうですねえ。

 土管が危ないというのもありますが、それ以前に、最近だと「連れ去り」とかがありますからねえ。怖い怖い。バーチャル青森でも連れ去り未遂が相次いでいるようです。該当各方面はお気をつけください。

そんなある日トモダチがあるものを発見しました。
それはシットリとした、それでいて魅惑的で、僕らの脳にビシビシエレクトする魔法の紙束
エロ本。

 ふむふむ、エロ本ですか。

 よいですねえ、よいですねえ。

もうね、みんなで「ウヒャー!エロ本あるぜ!わーおっぱい!チンコチンコ!」と無邪気な天使のような笑顔で喜びました。生まれてきてはじめて本気で喜んだんじゃないでしょうか。

 まあ、そうなんですけれどもね。

 もう大人になってしまったヨシミは、「ああ、なんかこの本は内容が薄いなあ」とか「ちょっと手抜きなんじゃない?」とか「疑似でしょ?」とか、そのあたりばかりが目につくようになってしまいました。

 ああ、あのピュアだった頃に、戻りたいわあ。

だってね、エロ本なんてそうそうみることができない。せいぜいリビングに無造作に置いてあるオヤジの週間ペストの巻頭グラビアを5ミリの距離でドギマギしながら見るしかありません。本屋でも恥ずかしくて見ることができません。

 「週刊ベスト」ですよね。

ところがどうでしょう、この僕達の秘密基地だけは誰の目も気にせずに堂々とエロ本を閲覧できる。なんだったら舐めまわしても、頬ずりしたっていい。変な液体でもっとシットリさせてもいい、こんなに嬉しいことはありません。

 …しかし、まだ小学生だったそうなので、変な液体も出るか出ないか微妙な時期なんでしょうねえ。

しかも誰が置いていくのか、定期的に新刊が配達され、僕と友達は首を長くして待ってたものです。

 …。もしかしたら、子供が見ることをわかって置いていたのかも知れませんねえ。まったくまったく。

連載の劇画系エロマンガもどうしようもなく気になってました。

 そうですかそうですか。

 ヨシミも言わせていただきますけれども、未だに「THE レイ○マン」がどのようなラストを迎えたのか、確かに気になりますよね!

しかしある日大事件が起こりました。

 ふむふむ。

今まで無数においてあったドカン、僕達の秘密基地が跡形もなく撤去。そして今まで自由に行き来していた空き地には建物が建つのか無情にも屈強な囲いができていました。それを見た僕達は途方もなく落胆し、跪き

「僕たち空き地が・・・これから(エロ本見たかったら)どうしたらいいんだ。」

か細い声で呟きました。

 うーん。やっぱり…これは、バブルの頃の時代の話なのですかねえ。でもまあ、空き地は確かに遊ばせておくのはもったいないので、普通はなんかに使いますよね。

しかしどんなに叫んだところで僕達の場所はかえってきません。人生初の挫折。どうしようもできない自分の限界。そして現代医療の限界を感じました。

 そういえば、コタクリさんは医療機関で働いてらっしゃるようですね。

僕は泣いた。涙が枯れるまでなきました。

「どうしたの?大丈夫」

母親が気を遣って声をかけてくれます。普段はお客さんのだから絶対食べたらダメよ!と釘を刺されている高級なお菓子も、おやつに出してくれました。きっととても心配したのでしょう。息子が号泣で帰ってきておやつも夕食も手をつけない。何があったのか。虐め?失恋?母はどうしようもなく心配だったと思います。

 …。まあ、なんていうか。

 そこまで本にこだわらなくても、どちらかというと、実物にこだわった方がいいのでは、と思うのですが…。

それだけに理由が「エロ本見れなくなった」じゃ口が裂けても言えません。しかし子供の僕にとってはそれくらい死活問題だったのです。

 まあ、いいんじゃないでしょうか…。

繰り返される創造と破壊。

 ふむふむ。

僕たちの遊んできた場所は安全ではありませんが、その分、”ここからは危険”と自分自身で線を引いて遊んでいたように思います。安全が確保された公園でさえ、些細な事故で少しずつ遊具が撤去され、子供達の楽しみは減っています。

 ああ、どんどん真面目な話になってきた!

今一度考えてみようじゃありませんか。

 はいはい。

利益や合理性だけを追求しすぎて大人も子供もゆとりがなくなっています。無駄なものが溢れていたあの頃、僕たちはそれをあらゆる可能性に変えて成長してきました。きっと説明のつかないとてもとても大事なものだと思います。小さな僕達ができることはたかが知れています。しかしそれぞれのスタンスで少しずつでも始めてみようじゃありませんか。きっと無くしたものを取り戻せるはずです。

 しかしねえ。それはやっぱり経済的に潤っている地域に住んでいる人が言う、ものの言い方ですよね。

 とりあえず仕事がないバーチャル青森では、どうすればいいんですかね? 利益を求めなくて何をするの? 合理的にならなくて現在の社会は持続可能なのか? と思いますがねえ。

というわけでエロ本置き場を作りましょう。雨が当たるところがモアベターです。ヒヨヒヨになったエロ本に醍醐味がありますからね。ただし無修正物(ビニ本等)は子供の手の届かないところに置いてください。

 うーん。

 まあ、とりあえずご自分で実践なさってから他人を巻き込んでくださいね。

 そういうわけでなんて言うか、クリスマスの夜に大停電が起きたら出生率が上がるのになあ、と思っているヨシミ22歳でした。ヨシミにとってはまったくの他人事ですが。

top /

 

2005年12月16日

伊佐坂さんですか?

 はいはい、今日のストーキングなんですけれどもねえ。

 サンリさんのサイト、「ものまにあ」(http://monomania.mo-blog.jp/1205/)です!

 それでですね、ストーキング依頼を読んだんですけれどもねえ…。

ヨシミ様、お久しぶりです。

 お久しぶりでございます。

以前はストーキングしていただいき、有り難うございました。

 いえいえ、こちらこそありがとうございます。

知人にも好評だったので、また弄ってもらいたいなあ、と思ってメールした次第であります。

 知人にも好評! へえー。それはよかったですねえ。しかしながら今回次回も同じクオリティでお送りできるかどうかは、自信がありません。

よければまたストーキングしてください、お願いします。

 はい、よろしくお願いします。

 …?

そうそう。
拍手のコメントで
(以下ヨシミ22歳による割愛)

 …! 大変だ!

 せっかくメッセージをいただいたのに、ストーキング依頼として処理していたので、お返事をするのがものすごく遅れてしまいました。うわうわ…。

 すいませんねえ。

 そういうわけで、日記はこちらだそうです(http://monomania.mo-blog.jp/1205/cat1966307/index.html)。いってみましょう。

2005年12月13日 (火)
最近、ホントに寒いですねえ

 はいはい。そうなんですよ。

 最近、ものすごく寒くて本気で困ってしまいます。ちなみに、これを書いている現在のバーチャル青森の気温は…。

-3.7℃

 ですって。なんか、中途半端に寒いですけれども、そういうわけでよろしくです。

どうもです
更新が停滞してました。わざわざ覗いてくださってた方々、すみません。

 いえいえ。どうやらなんか、色々とお忙しかったようですねえ。大変ですねえ。年末ですしねえ。

これからは、更新する精神的&時間的余裕がつくれそうなので、もうちょっと更新していきたいと思います。

 ふむふむ。精神的かつ時間的余裕ですか。いいですねえ。

 なんていうか…。ヨシミは毎日毎日でいっぱいいっぱいですよ。

ようやく解放されました
色々と、忙しい日々にも終止符が打たれつつあります。

 何でお忙しかったのか、気になりますけれどもねえ…。

愚痴を聞いてくださったり、応援してくださった方々、ありがとうございました。

 ふむふむ。なるほど。いいですねえ、そういうことを聞いてくださる方がいるというのは。

ですが、まあ……大学生ですので、あんまり暇にはなれないみたいですねえ。

 暇な大学生もいらっしゃいますが、まあ、大学によりますかねえ。

ここ十日間の間に、五つくらいレポートを仕上げられれば、楽になるのですが……。

 …。無駄に大変そうですね。これはまあ…。

英語のプレゼンも準備しないといけないし。テスト勉強もあるし。

 英語のプレゼン!

 今はやっぱり、プレゼンといえば高橋メソッド(http://www.rubycolor.org/takahashi/)に限ります。

取り敢えず、冬休みになるまではのんびり更新していこうと思ってます。

 はい、のんびり更新、頑張ってください。

友人の方々も、忙しいとは思いますが、体調を崩さないよう頑張っていきましょう。

 頑張ります。

 そういうわけで、体調が…。この寒さだと厳しいですよねえ…。風邪をひかないようにお気をつけください。

 それはいいんですけど、気になった記述がありましてねえ。

2005年11月26日 (土)
リプトンのハーブティーは、あんまり美味しくない

 まあ、それはおいといて…。

こんばんは
締め切りまで、あと五日です。

 …。締め切りがある仕事をなさっているという! 学生さんなのに!

四百字原稿用紙を、あと四十枚書かなきゃなりません。

 16000字ですか。うーん。ヨシミのやっているストーキングに換算すると、だいたい1週間分ですかねえ。

ペラ換算だと、八十枚。
……ん?
一日ペラ四十枚書けばいいんじゃないでしょうか。
うん、そうすれば余裕で終わります。

 すいませんが…。

 1日に80枚書いてしまえば、明日からは余裕で遊んで暮らせると思うのですよ…。

…………。

 やっぱり無理なんですかね…。まあ、ヨシミも、ストーキングの原稿を1日に1週間分書くとなると、死にます。

と言うわけで、しばらく更新が停滞いたします。
十二月一日には再開するかも知れません。あくまで予定。

 そういうわけで、再開なさったわけですね、よかったよかった。

もしその間にコメントやトラックバックを頂いた場合、返事や挨拶が遅れます。
ご了承下さいませ。ではでは。

 というわけで、ヨシミも頑張って原稿を書きますよ。

 いや! 原稿じゃなくて!

 とりあえずサンリさんにメールのお返事をお書きしなければ…。はわわわわ…。

 それにしても、ヨシミの脳内では「物書き=伊佐坂難物」。

 このイメージはたとえサンリさんの出現によっても覆されまい! そういうわけで、素敵な作品を読みたい、読みたい、読みたいですわあ。

top /

 

2005年12月15日

織田裕二か、そっくりさんか。

 クリスマスまであと10日

 …無理ですよ。もう無理ですよ。無理なんですよ。

 そういうわけで、今日はこちらの方をストーキングします。S01さんのサイト「break!」(http://s01015.hp.infoseek.co.jp/)です。

 ずいぶんお久しぶりですねえ。

 日記はこちらです(http://diary3.cgiboy.com/0/s01015_6/index.cgi?mode=out)。

 ところで、ヨシミはなんとなく日記全体を俯瞰して思ったんですけれども、S01さんって、もしかして、某あそこのS工業大学に通ってらっしゃるのですよねえ?

 どことは言わない方がいいんでしょうけど、ジュリアナ東京の近くの大学の…ねえ!

 ヨシミ的には、あの大学は「階段が狭くて暗くて急だった」というイメージがなぜか残っております。本当はそんなに急ではないのかも知れませんが…そう、エレベーターを使わなかったヨシミが悪いんですけどね。お疲れさまです。

 で、そうそう、ストーキングしますよ。

まぁ 2005,12,8

 ふむふむ。

俺の誕生日なわけだが…。

 へー、12月8日生まれですか。おめでとうございます。

 12月8日というと…。和久井映見さんと一緒ですかねえ。あとは、三石琴乃さん。

 ヨシミはセーラームーン世代ではなくて、エヴァンゲリオン世代です。

正直、そんなことより今日は記念すべき日ですよ。

 ふむふむ。12月8日って、日米開戦の日ですよね。

ちなみに、今日から日米開戦前の公文書公開が始まったみたいです。
暇をみつけてみてみようと思います。

 ああ、見たいですね!

 しかし、見るだけだと面白くないので、コピーを取りたいのですけど…。ダメですかねえ…。

じつは 2005,12,9
VIP STARに嵌っています。

 ふむふむ。あの有名なFLASHですかねえ。

 適当に検索してみると見つかると思いますよ。

ネタで歌ってみるのもいいかもしれませんね。忘年会とかで。

 …。

 問題は、そのネタもとをわかっている人がどのくらい居るのか、ということですよね…。

 「それなんてエロゲ」っていう歌詞が出てきますけど、そもそもエロゲと聞いただけで拒否反応を起こす女性もいらっしゃいますしねえ。お気をつけください。

ふつうに似てますね。

 似てますね。びっくりしました。

VIPのテーマソングとしては一番クウォリティ高いんじゃないですかね?
片翼の田代に取って代わりますね。

 なんですけど、そもそもVIPにテーマソングが必要なのかどうか、歌で括っていいものかどうかは、微妙だと思います。

OB来た 2005,12,10

 OBですか。

 まあなんていうか…。ヨシミも某所のOGですけれども、菓子折の一つでも持たないともうゼミ室に行ってはいけないのでは、と思うのです…。

色々と聞けてためになった。うんうん。

 ふむふむ、よかったですねえ。うんうん。

今日は、教授も早く帰ったのでダラダラでした。
ほんと、やる気でないわ。

 やる気が出ないですか。

 ヨシミも、やる気が出ません。

 そもそもこの日記が書かれているのが土曜日だと思うんですけど、まあ、お疲れさまですねえ。

おおっ!…ぉお? 2005,12,12
学校の帰り、織田裕二そっくりな人を見た。

 学校の帰りに、織田裕二そっくりですか!

 ヨシミは、宅八郎にそっくりな人を新宿のヨドバシカメラのゲーム館で見かけたことがあります。

 本気でやばいと思ったので、速やかに店内から離脱しました。

かなり似てた。

 ふむふむ、本物なんでしょうかねえ。気になります。

マルタイは有楽町で乗って東京で降りた。

 有楽町で乗って、東京で降りた。へえー。

 この年末の人が多いときに、大変ですねえ。

撮影か?とも思ったが車両内にカメラらしきモノはないし…。
周りの人は全く興味ない感じだったし。あんなに似てるのに。

 いやでも、あんまり興味を示しすぎても仕方がないですから、そのくらいの反応でいいんじゃないかと思います。

エキストラ…?いやぁ、まさか…それにしても似てたなぁ。

 やっぱり、とっさに写真に撮る、とかはなかなか出来ないものですよねえ。ううーん。

姉に話したら、ホームから電車に乗るところを撮ったんじゃない?といわれた。
ああ、そういうことか。でも、やっぱそっくりさんだろうなぁ。

 そっくりさんですか…。

 そういえば、バーチャル青森に「小和田アキ子」が来る、という話があったんですけど、どうなったんでしょうねえ…。バーチャル青森には、たまに明石家さんまさん(本物)が来たりするので、気が抜けません。

 原口あきまさではなかったらしいんですよ!

 次に見かけたときには、声をかけてみてくださいね。そういうわけで、世の中にはヨシミ22歳のそっくりさんもいらっしゃると伝え聞いていますので、よろしくです。

 そっくりさんに粗相の無いように!

top /

 

2005年12月14日

思い出より物ですか。

 はいはい、そういうわけで、今日のストーキングなんですけれどもね。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 薫子さんのサイト「FaLl inTo thE sKy」(http://egoistic-nobody.hp.infoseek.co.jp/fall_into_the_sky/)です。

 プロフィールなんですけれどもねえ。

薫子:20代前半/2月誕生/B/北関東/派遣

 ふむふむ。

 ヨシミは薫子さんの年齢を知っていますけれども、たぶんトップシークレット!

 なので、間違っても22歳なんて書きませんから、安心です。

 日記はこちらです(http://www1.rocketbbs.com/618/kaoruko_.html)。いってみましょうか。

20051212 ... タイトルネタが尽きた・・・orz
えーっと。
ネオアンジェリークなるものが出るそうで。
友人からの連絡にビックリしました。薫子です、オハニチハ。

 ふむふむ。

 大丈夫ですよ。ヨシミはアンジェリークにははまってませんから!

今月からゲームラッシュで困ります。
テイルズ オブ ジ アビス / FF7 ダージュオブケルベロス / FF12 / ネオアンジェリーク / 幻想水滸伝5
ま、私が購入する基本はこんな感じ。

 ふむふむ。

 ヨシミ的には…。FF3をプレイしたいのですが…。いつ出るんですかねえ…。

キングダムハーツ2は妹の彼氏殿からお借りすると思われる。

 ふむふむ。人脈をフル活用なさっているような気配が致します。

ゲームの話するからってどうして引かれなきゃいけないのかがよく解りません。
FFやドラクエ位は普通かと思っていたのですが、間違いですか?

 いや、普通ですよねえ。

 でも、ヨシミは12月10日の朝、「Xbox 360」を2個持って新宿駅西口改札付近を歩いている人を見かけました。

 正直、引きました。

社の私達の部の水周り。水が出ません、凍ってます。
朝のポットやら、カップ洗いが出来なくて困ってます。

 ふむふむ、北関東だそうですが、どの辺ですかねえ。

今朝、車にお湯を掛けたらその傍から凍っていきました。

 あの辺は、意外と海から遠いので、バーチャル青森と同じくらいに冷え込んだりするんですよねえ。

このお休み中、やっとの思いで携帯の買い替えに成功。
SH902iになりました。

 ふむふむ。SH902iですか。

 なんていうかなあ…。プッシュトークが無料なうちに試してみたいんだけど、話す相手がいない!

 そういう心情でしょうかねえ。

初っ端から一日で3回ほど充電しました。

 …。電池の持ちが悪い、ということを婉曲的に表現なさっているのでしょうか。

我が家のディスプレイとプリンター、筆まめを新しく致しました。

 ああ! 年賀状の季節ですねえ。

今週中に年賀状を終らせねばなりません。まだ手もつけていないというのに。
ってか、年賀状まだ帰買えるのだろうか?

 年賀状は、まだ買えると思いますよ。

 一時期はインクジェット葉書が異様に品薄になったこともありましたけれども、最近はわりと大丈夫なのではないかと思います。しかし、お早めに。

年賀状話で。
ウチの母は、某大手スーパーにお勤め中。そこの文具玩具売り場なのだが。
年賀状の印刷受付もしている。ってことは喪中のあれもしているのだが・・・

 ふむふむ…。喪中葉書ですか。大変ですよねえ。

12月中旬にて、親戚が亡くなりそう。どちらを作ったらいいのか?
と、相談されたらしい。

 …。うわー、微妙…。

 難しい問題ですねえ。

前もって用意しておくと失礼に当たるし、年賀だと亡くなってしまった時に困るし。
結局年賀の方を注文したらしいのですが。
うん、本人で解らないのに店員があれこれ言えるかよバカ。って思ったのですよ。

 まあなんていうか、年賀状でいいんじゃないかと思います。年賀はがきは、わずかな手数料で官製葉書に交換できると思いましたし。逆に、官製葉書は年賀はがきに交換できないのですよね。

何故か彼といや〜な雰囲気が流れていた先週一週間。

 彼氏さんと、ですか。

 最近、恋人が居る人が多いなあ、と思っているヨシミ22歳です。

お互い近寄る努力するものの、水の泡な毎日だったのに。昨日の昼まで。
夜は何故かお互いほんわかムード。(だと思ってるのは私だけかもしれないが)

 なんていうか、恋愛は戦いですよね。

ただ、存在を忘れていた時が私の中で一番平和だったりする。
ごめんよ、彼氏。

 別れちゃってもいいと思いますが、年末年始に波風を立てるのはやめた方がいいですよねえ。

のくせ、プレゼントはガッツリ貰う気満々ですから。

 そうそう、そういう実益がありますからね。

「思い出より、残る物がいいの。
  その物を見た時に、一緒に思い出も出てくるでしょ?」

言いくるめてみました。
そこまで好きじゃない人からは物なんて要らないし。
残ってしまうでしょ?
今回の彼は、だからこそ物で欲しいのよ。

 ふむふむ。ものが欲しいですか。

 でも、あんまり高いものをおねだりしていないようですので、まあいいんじゃないかと思います。

 ヨシミにもしも彼氏がいたら何をプレゼントしようかなあ、と考えはじめましたが、10秒くらいでむなしくなったので思考停止。

何て言ってみる。
だって、思い出だけなら何かと常に貰ってるから別にもういいよ。
手帳に書いていても、覚えられないし。
適度に思い出は欲しいかな。

 うーんと。そうですねえ…。

 ヨシミだったら、高級なボールペンが欲しいですねえ…。数千円するやつ。あれってどんな書き味なのか、想像するだけでわくわくします。わくわく。わくわく。

 まだクリスマスまで若干の時間がありますので、これをお読みの方からのあたたかいお申し出をお待ちしています。

top /

 

2005年12月13日

きのこを入れすぎましたか

 はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 今日のストーキングですけれども、お久しぶりです。えーと、黒…。

 なんでしたっけ、黒…。

 黒蛇さん!

 そんな黒蛇さんの日記「黒い月の下」は、こちらです(http://www5.diary.ne.jp/user/507735/)。

 早速行ってみましょうか。

■2005/12/06 (火) 準備

 ふむふむ。準備ですか。

今日は午前のうちから夕飯のカレーの準備をしてました。

 カレー!

 それはそうとして、黒蛇さんと大和さんのご夫婦は、別れる素振りも全くなくていい感じなのではないかと思います。

鶏肉、えびを炒め白ワインで臭みを飛ばし、一旦更にのせてよける。

 白ワインですか。白ワイン…。

 ヨシミはあんまりお酒を飲まないので、まあ、そんなものだろうかと思います。

 それにしても、チキンとシーフードが混ざったカレーですか。よろしいですねえ、よろしいですねえ。

玉ねぎをみじん切り・・・はぐあ!

 む?

刻んでる最中に、一番外側の皮がずれて・・・自分の親指の皮まで軽くそいじゃった。

 …。

 黒蛇さんは、さりげなくグロい表現をお使いになるので、なかなか気が抜けないなあ、というふうに思いました。

 自分の手をみじん切りにしてはいけません!

痛くないし、皮も玉ねぎの中には落ちてないけど、薄皮がひらひらと親指の横についてるのを見ると・・・自分のへちょさに泣けてくる・・・?

 すいません、ヨシミが「自分の手をみじん切りに」と書くよりもずっと具体的な表現、お腹いっぱいでございます。

 さすがのヨシミも、トマトジュースを飲みながらストーキングの原稿を書くのをやめました。

単純に玉ねぎが目にしみたのかもしれん。

 目にしみますよねえ。

まぁ、そんなこんなで、久々に気合の入ったカレーを作りました。

 そうですね、白ワインを使うなんて…。なかなかだと思いました。ワインは赤だろうが白だろうがどっちが何に合うのかよくわかりませんが、どっちを飲んでも酔うのは確かです。

今日は、先日大量に購入したきのこいっぱいのカレーです。
きのこがいっぱい入ってるから、あくが大量にでるので頻繁にあくとり。

 きのこがいっぱいですか。いいですねえ。やっぱりあらかじめの下ゆでとかが必要…ですよねえ?

なんたって入ってるきのこの量が・・・エリンギ2パック、生しいたけ5個、ぶなしめじ4袋、平茸一握り・・・すべて一口大にスライスしていれてるが・・・洒落にならん量だ。

 そういえば余談ですけれども「きのこの唄」はコピーコントロール円盤でしたねえ。

 なんていうか、あんまり大量に作らない方がいいんじゃないかと思いますけれども…。

鍋に水が余り入らない。
・・・まぁいいか。
で、ぐつぐつぐつぐつ煮込んだ後、圧力鍋にふたをしてお出かけ。

 …。

 圧力鍋、ですか。ヨシミの家にはない調理器具だ!

 ここで「へー、ヨシミさん持ってないんだ」と思った皆さん! プレゼントお待ちしています。

今日は、花とゆめを立ち読みに出かける予定。

 花とゆめ…は…たしか、「フルーツバスケット」でしたっけ。あれはまだ連載中なのか、もう覚えていません…。

他に購入する本はないか物色した後、ゲームコーナーにも行く。
デジタルデビルサーガ〜アバタールチューナー〜2を中古で手軽な値段なのを発見。
即購入し帰宅。

 けっこう即断でお買い物をされるんですね。

 ヨシミはぬるいゲーマーなので、「だれでもアソビ大全」が欲しいです。

 アマゾンへのリンクはこちら。クリックしたから買わなきゃいけない、とかそういうことはないのでご安心ください。

 でね。なんでヨシミ22歳がここでこういう品物にアマゾンへのリンクをするかといいますとね。ああ、アフィリエイトで儲けたいとかそういう問題じゃないんですよ!

 誰か、ヨシミにこのソフトを買ってください!

 こっちのほうがより正確なヨシミの心情です。

 ヨシミ宛てにギフト発送も出来ますよ!(←もう痛々しいからこんな事を書くのはやめた方がいいでしょうか)

夕飯にきのこカレーと、付け合せに春雨とレタスのサラダをだす。

 ふむふむ。

きのこの余りの量に、唖然となる夫。
・・・まぁ、気にしないでくれ。
おなかいっぱいでごちそうさま。

 …。やっぱり、きのこの量は手加減した方がいいのではないでしょうか…。

食後、ついにラスボス直前で放置していたゲーム(今日買ったゲームの1巻)をクリア。
・・・長かった。
レベルだけなら、全員レベルストップまで上げてたからラスボスが楽で楽で。
明日は、2巻の攻略本を買ってきてゲームしよう!

 ふむふむ、楽しんでいらっしゃるようで、いいのではないかと思います。

・・・と思ってたら、バイト先から電話があり出勤決定。
まぁ・・・こういうこともあるということで。

 バイト先ですか。そういえば、いつの間にか働いていらっしゃるようですね。うんうん、いいのではないでしょうか。

なかなか有意義(?)な1日でした。

 お疲れさまでした。

・・・日記のねたがそこそこにあった1日とも言う。

 ていうか、やっぱりメインはきのこカレーネタでしたねえ。素晴らしいですよ。

 さてさて、ところで、そんな黒蛇さんの旦那様、大和23歳さんのサイトはこちら(http://www.h7.dion.ne.jp/~yamato23/)なんですけれどもね。

 いつまで23歳と言い張るか、楽しみです!

 そんなヨシミ22歳でした。

top /

 

2005年12月8日

デキる女ですか

 はいはい、ストーキングなんですけれどもね。

 今日は、こちらの方にしたいと思います。クミさんのブログ「パイルドライバーα」(http://kumi0818.blog18.fc2.com/)です。

 はっきり言って…多忙?

 まあ、頑張っていただきたいなあ、と思います。しかしながら、ヨシミが知る限りではもっとも楽しそうなお仕事をしていらっしゃる方です。

 一生続けられる仕事ではないと思いますが…。

 あと、いつものお約束。18禁です!

 では、いってみましょう。

【2005/12/02 Fri】

オイオイ デキル女ってなんだよw

 …。

 本当にデキる女は、とりあえず半角カナで「オイオイ」と書かないと思いますが…。

 …まあ、いいでしょう。

明日は土曜でちゅ
でも出社です。

 頑張ってくださいねー。って、もうその土曜日は終わったわけですけれども。

2ちゃんでもみて1日すごそうと思います。

 素晴らしいと思います。

がんばって仕事しよう!

 頑張ってくださいね。

さてさてー
まったく個人的な話なんですが、(毎日な!)

 まあ、クミさんの個人的な話が読みたくて、みんながブログにアクセスしているのだから、いいんじゃないかと思いますよ。

あたしの友達が昨日突然夜中に電話かけてきやがって

 ふむふむ。ヨシミはクミさんにお電話してないですよね。

 …今、携帯の履歴を確認しました。かけてません。

第一声が
「あたしデキル女になるからー」ですよ。。。

 …。

 まあ、頑張ってください。

ぽかーん
ですよ。

 まあ、まあ、そのへんは「そうね、デキる女になってね。頑張ってね」と励ましてあげるといいと思います。

なにやら、好きな男性を振り向かせるためにがんばるんだと。

 へえー。

 しかしながらヨシミが思うに、男性はデキるできないだけではなくて、もっと総合的な観点で女性を見ていると思うんですよ。

 だからヨシミにも恋人が居ませんし!

そしてそのデキル女になるがんばりっぷりを毎日書き留めて成長していくんだと。。。

 …。本当にデキる女は、頑張りっぷりを書き留めなくても成長していけると思うのですが…。

うーん。
でもできる女って何?みたいな。

 そうですね。定義は難しいですね。

 やはり男性の心に響く行動や言動が出来るといいですよね。しかし、男性に人気があるだけでデキる女とは言いがたいですしねえ。同性にも配慮がないとねえ。

彼女はなんか映画に影響されたようで、10項目を作ってそれを達成すればデキル女になれるとのこと。

 映画に影響されている時点で、けっこう危機的だと思いますが。

なんだそれ。。。意味ワカンナイぞw

 まあ、クミさんはモテるし、男性には苦労していないでしょうけど、ヨシミは大変なんですよ!

で、その項目というのが。。。

 はいはい。

1.コンタクトをする

 メガネっ娘萌えな人はどうするのか…。

2.パーマをかける

 ストレートヘアーが好きな男性も多いですよね。

3.カラーをする

 つややかな黒髪が好きな人も、多いですよね。

 ヨシミのことばかりを言ってるんじゃないですよ!

4.山に登る

 …? 山?

5.なんとか方法を考えて話のうまい人になる
(ほか5つ)

 話の上手い人、ですか。ヨシミももう3年半もストーキングをしていますがね。無理ですよ。無理。方法を考えるくらいで話術は上達しません。

。。。おいおい
デキル女は容姿ばっかり磨けばいいのかよ

 なんていうか、そうなんですよ。容姿を磨いても肝心の中身が伴わないとね!

ていうか4番目の山に登るって何だよ!!w

 山…。なんでしょうね。とりあえず大阪の天保山なら簡単に登れます。あと、東京23区内だったら、新宿区の箱根山。あそこが23区内で一番標高が高いところです。

 登っていただきたいですね。

5番目のなんとか方法を考えてってなんだよwww
突っ込みどころ満載じゃないか!!!!!

 「話が上手い人」よりも、「話が上手くなろうとしている人」のほうが、評価が高いと思います。

それデキル女違うだろ!って言ったら
じゃあ書き直すって。。。

 書き直すのですか…。

 書き直した結果も、推して知るべし。

こいつ多分デキル女になるには程遠いと思います。。。

 クミさんがそんな事を言うだなんて、よっぽどなんですね! びっくりですよ!

でもまぁ、生暖かく見守っていこうと思います。

 はい、生暖かく見守りたいですねえ。

 で、肝心のクミさんはデキる女なのかどうか、という点についてですけれども。

 プロフィールを読めば、わかります。

■好きな芸人   猫ひろし
          イワイガワ

 …! クミさんはデキる女だ!!

top /

 

2005年12月7日

やってみてはどうでしょう。

 はいはい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 MAL64さんのサイト「あんこ飯」(http://ancohan.exblog.jp/)です。

 ストーキング依頼にはこんな事が書いてありました。

ヨシミ様お久しぶりです。MAL64です。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

なんというか、こちらは寒くなってきました。ヴァーチャル青森
なんかすごく寒いでしょうね。なんかすごく積もりそうと
書いてあったような。お体気をつけてくださいね。

 そうですねえ、寒いので体調には気をつけたいと思います。

 余談ですが、この前、インフルエンザの予防接種を受けに行ったら「予約受付中!」と書いてありました。ゲームソフトじゃないんだから…。

久方ぶりにストーキングされたいなと思いましてメールしました。
ブログはいつもどうりですが…(w
なんというか、日記の枕詞の一言ネタを毎回書くのが辛くなってきました。
(TT)
だれも気にしてないんでしょうけど…(w

 ふむふむ。例えば「タッタタラリラこんばんは。MAL64です。」とか、そういう感じにするといいと思いますよ。

 「今日人類が初めて木星に着いたMAL64です。」とか。

 なんで1990年代の歌謡曲にそこまでこだわるのか、ヨシミ自身もよくわかりません。

ヨシミさまの突っ込み加減が大好きなので、たのしみです。
しかし「デレツン」だとは…。女は怖えぇ、おっかねぇ!

 そうなんですよ、ヨシミは「デレツン」なのですよ!

 くれぐれも、お気をつけくださいね。これはわりと本気で書いてますからね!

 じゃ、ストーキングしましょう。

2005-12-02 01:16

 これをいってみましょう。

ホワイトロリータって美味しいしエロぃよね? MAL64です。

 ♪〜White Lolita ほら〜かーすかに〜二人の愛を語る〜小さなゲフゲフッ!

 高すぎて声がでません。上のF#なんて出ません!

 まあ、そういう楽曲があるのですよね。

まぁ、なにを悩んでいるのかと言いますとね。
正直、頭の一言ネタに苦しんでいる…と言うのは半分違って(^^;

 一言ネタですけれども、ヨシミもいつも「ヨシミめも」のネタに悩んでいます。

自らの道をどう指し示そうか そいうこと。
                              おおっと真面目だ(w

 おおっと、真面目ですね。

話はというと
ここ数年お会いしてない先輩に電話をしてみました。

 ふむふむ。電話したのですか。

本当に久しぶりだったのでかなりおどかれた様子でした。
その先輩はMAL64が高校時代のときの方で、MAL64の絵の師匠なんですが。
久しぶりにMAL64に描いたイラストを見てもらいました。

 へー、イラスト…。

 そういえば、以前に比べたらだいぶ方向性がはっきりしてきた感じで、オリジナリティも高いし、いいんじゃないかと思いますよ。

 以前はヨシミのイラストも描いていただきましたし。

そうするとMAL64の成長ぶりにかなり驚かれた様子で
「MAL64!何故持ち込まないのか?」と言ってくれました。

 持ち込みですか!

 ふむふむ…。

その先輩に最後に会ったのがもう4・5年前でして、その頃から比べて成長していたようで
本当に嬉しかったのですよ(^^)
そして先輩はお前はプロとしてやっていけ! と応援しくれました。
それはそれは最高の気分でした。

 プロ、ですか。

 ヨシミも「ヨシミさんくらいの文章が書けるんだったら、プロになれますよ」と言われたことがありましたが、うーん。

 ストーキングは、趣味ここに極まれり、という感じのものですので…。

自分としてはまったく自信が無いのですよ、プロになるというのが。
なんというのか、まずどんな世界なのかわからないし、
自分の絵のクオリティを持つ人なんか、この三千世界に余るほどいらっしゃいます。
そんな自分が通用するのかものすごく不安なんです。

 ふむふむ。いや、でも違うと思うんですよね。

 クオリティばかりを要求するのなら、世の中の全員が「ちゃん様」に依頼を出すと思います!

 そして、ふたなり本はすべてみさくらなんこつさんの作になります。

 …しかし、イラストの場合は特に「オリジナリティ」が重視されると思うんですよ。なので、「自分にしか描けない」イラストを描けるのだったら、強いですねえ。

それに仕事というのは常に決まった製作時間で高水準なクオリティを
要求するものだと思いますし…。

 いや、でも、ほぼ毎日イラストを描いているじゃないですか…。1日1枚あげられれば十分なのでは。

そんなの毎日続けていたらMAL64は 今おかしい頭が余計おかしくなってしまいます。
自分の作品に対する姿勢とは 「常にリラックスそしてだらだらとそして楽しく!」 なのです。
ですから、 絵 を仕事にしたらその姿勢が崩れてしまう気がする、ていうか崩れる。

 いや、そのへんをあんまり心配しすぎる前に。

 とりあえず持ち込んでみて、そして「ダメです」って言われるかも知れませんし、そのあたりはエディターがしっかりしてれば大丈夫ですよ。

う〜んどうしましょう?

 この場合、自分一人で絵を描いて販売までする、というケースではないですから、マネジメントをやってくれる人もいますし、大丈夫だと思いますよ。

しかし今仕事をしていない中、自分の可能性で道が開ける というのは魅力的です。
でも「好きな事を仕事にするってすばらしい」という言葉は本当なのか?
という感情もあります。

 いや、とりあえず…。

 「1年間やってみる」とかいうふうに、気楽に考えてはどうでしょうかねえ。「いつ辞めても大丈夫」って思っていれば、自然と絵筆も進むものです。

別の友人は
「お前(MAL64)が真剣に悩んで苦しんできた事に答えが出るんじゃないか?」
とも言ってくれてます。

 そうですね、ご病気のせいで、今のところあんまりお仕事できてたりしてないようですからねえ…。

さてどうしたものか。
もうMAL64も年齢的にも決断しなければいけない時期ですからね。

 そうですねえ…。しかし、30を過ぎてから天職を見つける人もかなりたくさんいらっしゃる、というか。

 経歴は、多い方がいいのでは?

もちろん物書き以外の仕事もやりたいですよ。
こんど日本障害者雇用促進協会のセミナーに行ってきますし。
やっぱり仕事はしたいんですよ。
だからその仕事のあり方で悩んでるという、そんな話でした。

 うーん。とりあえず才能があるのに黙っているともったいないので、色々やってみてはどうでしょう。無理をせずに出来る範囲でいいですから。おそらく、働いた分だけ収入が増えると思うので、ちょっとリッチになれるかも知れませんし。

 あんまり深く考えず、気楽にいってみてはどうでしょう。

 そういうわけで、偉くなったらまたヨシミのイラストも描いてください…。

top /

 

2005年12月6日

メイドさんを募集していますか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 たねきちさんのサイト「商人たねきちのぼやき日記」(http://blog.livedoor.jp/tanekiti0131/)です。

 いってみましょうか。

2005年11月30日
光陰矢のごとし

 いやいや、まったくですね。

いよいよ12月かぁ、、、、、。

 本当に、もう12月になってしまいました。どうしましょう…。

どうにもならないうちに時間だけがたっていく感じです。

 まったくです。

がんばっても効果が現れないときほどくやしいものはない。
全部でなくても良いからどれか一つくらいはうまくいって欲しいものです。
クリスマス商品は結構順調に売れてはいるのですが、他の物が、、。

 クリスマス商品!

 どれどれ…?(http://www.watabe-shouten.co.jp/)

 …ああ、欲しいものがたくさんありますねえ。缶詰のコンビーフとか…。

しつこいですが再掲
メイドコスプレアルバイトスタッフ募集!

 ふむふむ。ていうか、ヨシミのサイトで取り上げたときはもう既に締め切られたあとだったりするかも知れないので、要注意です。

 青森で「開運!なんでも鑑定団」を見てて「プレゼントのご応募は既に締め切りました。ご了承ください。」というテロップを見たときのやるせない気持ちを、みんなも味わうといいですよ!

 で、なんでしたっけ。そうそう、メイドさん。

単にビジュアルアピールだけでなく、メイドという職業の根幹にある
奉仕の精神を接客販売に結びつけることが目的です。

 ここの2行、最重要ですよね。

 しかしながらなんて言うか、たねきちさんが雇うとなると、ものすごーくシビアな選考が行われる気配がしますが…。

仕事に対してやる気と興味のある方、真面目に業務に取り組み、
ルールと時間を守れる方で、

 ここも重要ですよね。常識というか。

自分こそは秋葉原の話題の中心になってやる!、
秋葉原のエマやメアリバンクスと呼ばれてやる!、って
意気込みのある方、私どもにお力をお貸しください。

 …。この部分の上2行は要らなかったんじゃないかと思いますけれども…。

応募にあたっては厳格に選考いたしたく、
希望なさる方は下記に履歴書を送付願います。

 まあ、履歴書を送るのは当然といいますか。働くんですから、そのくらいは当たり前なんですけどね。

履歴書に不備空欄のあるものは不可です。
書類選考ですからいかにアピールするかが重要です。

 メイドさんの採用選考だから、履歴書の裏技は使えないですかね!

 〜ヨシミ22歳が解説する履歴書の裏技〜
  1.東大に行く(本郷でも駒場でも構いません)
  2.生協に行く
  3.余白に「東京大学」と書かれた履歴書を買う
  4.それを使う

 気分によって「慶應大学」とか「早稲田大学」とかもご利用ください。

 そんなヨシミ22歳は「北海道大学」と書かれた履歴書をこの前買いそびれ…。

長期可能で週1〜2日、毎週日曜と、月に数回土曜祝日に勤務出来る方で
露出の少ないメイドコスプレが可能な方。コスチュームは
当方で用意いたしますが、こちらで認めた物であれば
ご自分の衣装での勤務もオーケーです。

 …なんか、意外と自由度が高そうな条件なので、これはけっこう人が集まるのでは…(あるいは、集まったのでは)と思いますが…。

書類審査通過者は送付いただいて1週間以内に面接のご連絡をさしあげます。

 ふむふむ。面接、いいですねえ。

 あとは細やかな採用条件が書かれているので、割愛させていただきます。

 いい人が来てくれるといいですね。まさに秋葉原における天使のような…。ヨシミが思うに、メイドさんにとって必要な物は容姿でも明るさでもなくて、その奉仕の心だと思うのですよ。

 たとえかわいくなくっても、メイド服を着てひたむきに働いていれば、その姿勢は多くの人の心を打つことでしょう。

 ところで、余談なんですけど。

 たねきちさんのブログの…とあるリンクを踏んで…そして、なんかあれこれやっているうちに、こんなものが出てきました。

FOODS SHOP WATBE秋葉原店特別割引券

 印刷して持っていくと、値引きしてくれるそうです。

 ほほう!

 とりあえずヨシミも秋葉原に年内は行けなさそうなのに印刷しておきました。

 そういうわけで、せめて胃袋くらいは満たされたクリスマスを送りたいものです。

top /

 

2005年12月5日

酔いたい気分でいっぱいです

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね。

 かじりんさんの日記をストーキングしたいわけです。しかし、あんまり頻繁にストーキングをすると嫌われるわけですけどね。

 しかしある日、かじりんさんの日記を読んでいたヨシミは、駄洒落に隠された悲哀を見つけてしまったわけです。

 なので、ストーキングしておこうと思います。

 かじりんさんのサイトは「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)です。

 いってみましょう。

■さらばネットデビューの思い出。
2005年12月01日(木)

 ネットデビューの思い出、ですか…。

 ヨシミは、どうでしたっけねえ…。28.8kbpsのモデムを使った記憶がありますね。プロバイダの接続料は1分6円でした。そして、Netscape2.0を使った記憶があります。あの頃のNetscapeは有料でした。

「古いパソコン捨ててよ。邪魔だから」
嫁の一声で僕がネットデビューした時に使っていたパソコンを
処分することになった。

 うーん、そうですか…。もったいないですけれども、置き場所に困りますものねえ。都会のお部屋は狭いですし。

思えばこのパソコンとは初めてのネット、
初めてのWEBサイト作り、初めてのメール、初めてのメッセンジャー、

 ここまではいいんですよ。

初めてのエロファイル収穫、初めてのブラクラ、初めてのウィルス
感染、初めて嫁にサイトバレして大喧嘩、等ネットに関する全てが
新鮮だった頃の喜びと悲しみを共にした。

 …。まあ、エロファイル収穫やブラクラ、ウイルスについては、わかります!

 ええ、わかるのですよ。

 しかし、サイトバレして大喧嘩、というのがよくわからない!

 そんなにもアレなサイトを作っていたのですかねえ…。

今迄捨てなかったのはこの様な情が移っていたのもあるが、最大の
理由は別にあった。それは僕が今使っているパソコンを買った時に、
これを美少女Rちゃんにあげる約束をしていたのである。

 かじりんさんの日記にたまにでてくる、美少女Rちゃん。

 よっぽどかわいかったんでしょうねえ…。

Rちゃんとは僕が人生の中で出会った中で最強の美少女であり、また
最も惚れた女性である。惚れた勢いで産まれた娘にもRちゃんの名前を
そのまま付けてしまった。

 …。お子さんにそういう名前を付けてしまうあたり、よっぽど好きな方だったんだろうなあ、ということを想像してしまいます。

 本当に、お好きだったんでしょうね。

近所のゲーセンで働いていて、僕もゲーマーだったのでしょっちゅう
会っていた。しかしゲーセンを辞めてからは徐々に会う事が難しく
なり、今は音信不通である。ケータイも繋がらない。どこに住んで
いるのかも分からない。

 ああああ…。そうですか…。携帯もつながらなくて、どこに住んでいるかも…。

 寂しいですね…。でも、もしかしたら後で連絡をくれるかも、と思いますしねえ。

パソコンをあげる約束をしたのはゲーセンを辞める直前ぐらいで
あっただろうか。無論僕には考えがあった。Rちゃんにあげれば

「セットアップしてあげるよ」

と部屋に上がり込む口実が出来るし、

 うん、素晴らしい口実だと思います。

トラブルが起きたら

「じゃあ見てあげるよ」

とまた上がり込むことが出来るし

 親切のような、そうでないような。微妙ですけれども、なんていうか…。

 かじりんさんって、けっこうシャイだったのですね…。

「OSの再インストールだね。そして君にはLOVEのインストールを」

などと口説くチャンスも出来るではないか…という僕の希望に溢れる
鬼謀だった訳だが、約束はしたものの何時決行しようかとモタモタ
迷っている間に彼女は姿を消してしまった…。

 Rちゃんがいなくなってしまったのですか…。

「それでもいつか、Rちゃんがまたひょっこり電話でもくれて、
  パソコンちょーだい、って言ってくるのではないだろうか」

可能性としてはほぼゼロに等しい淡い望みにしがみつつ、捨てられ
ないまま今に至っている。

 はい…。そんな理由なら、捨てられないですよね…。

 もう、現在のOSが載らないくらいに古いモデルだと思うんですけど、それでももしかしたら、欲しいって言ってくれるかも知れないですしねえ…。

しかしそれももうダメになった。息子・
タク(1ヶ月)の服が多くなり、パソコンを排除してタンスを設置
したいというのが嫁の意向である。

 うーん…。

 かじりんさんは、もう、ちゃんと奥様と家庭を築いているわけですしねえ。昔のことばかりにこだわっていても、いけないですよね。

我が家においての嫁の権力は、北朝鮮における金正日のそれよりも
強大である。逆らうことは出来ない。

 はいはい。

こうして僕の旧パソコンは回収業者に引き取られていった。
少しずつRちゃんとの思い出がなくなっていく。

 引き取られていきましたか…。

 もうきっと、たぶんRちゃんと会ってはいけないのですよ…。ヨシミはそう思うのです。しかし、心残りなのは十分にお察ししますよ…。

Rちゃんはこの街を去り、僕は残った。
Rちゃんに縁のあるパソコンも家を去り、僕は残った。

 ヨシミも、いつかはバーチャル青森から離れる日が来るのでしょうか…。

 その時に、残るものは何でしょうかねえ。ストーキングをした結果のHTMLファイルだけでしょうか…。

しかし今はRちゃんの名を継いだ、というか無理矢理継がせた娘・R
がいる。名前に恥じないよう、立派な2代目美少女Rちゃんとして
成長してくれるよう、己の遺伝子の出来を顧みずに、そう願うしか
ない僕であった。

 そうですね、お子さんが美少女に育ってくれれば…。

つまり
パソコンは家を去り、ロリコンは残った。

 この駄洒落じゃあ、笑えないですよ…。

しかしそれでもいつかは
Rもこの家を去り、僕は残る…んだろうなあ。

 でも、それは遠い未来のことですから、大丈夫ですよ。まだまだ大丈夫です。

そんなことを考えると酔わずにはいられなくなる。悲しみだけを
ツマミにした娘酒。

 そうですね、ヨシミもなんか酔いたい気分でいっぱいです。

嫁、酒をくれ。えっ君も去る?
なんてことになるような気がしてならない今日この頃。

 とりあえず、かじりんさんのお話なら、ヨシミが聞きますよ。

 一晩中、聞きますよ。

 そのかわり、ヨシミの話は1週間くらいぶっ続けで聞いてください。

 生きていく上では、何かを捨てていかないといけないですね…。

top /

 

2005年12月4日

CLANNADのネタバレに注意するのって難しいですね

 今日のストーキングは、そうですね、ストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 いくらさんのサイト「殻を破りたいいくらの話13粒」(http://www.geocities.jp/ikura13tsubu/)です。

 もう一度、プロフィール(http://www.geocities.jp/ikura13tsubu/profile.html)を確認してみましょうか。

管理人について
HN:いくら
住所:静岡県

 ふむふむ、静岡県ですか。

 まあ、静岡って意外と広いですからね。ところで熱海と小田原は静岡県でしたよね?

年齢:1985年生まれ(20歳)
悩み:天然パーマであること
一言:再就職が簡単に出来るなら3ヶ月ニートになりたい

 ふむふむ。

 特につっこみようもなく、誰もが抱いているようなことが書かれていて…!

 そういうわけで、淡々と日記をストーキングしたいと思います。

2005.12.02 あまり書くことがない生活を送っております。
ゲームは人を滅ぼす。

 どうしましたか、いきなり。

現在CLANNAD(智代アフターではないです。)、スパロボF、アカイイトを並列してやってるんですが・・・

 CLANNADですか。

 そういえば、ヨシミはまだ「智代アフター」(※「CLANNAD」の分岐ストーリー続編。名目上正式な続編ではない)に手をつけてないんですよね…。暇になったらやろう、とは思っているのですがねえ…。

ゲームクリエイターの方。ごめんなさい。(真剣にやらなくて)

 そうですねえ。

 ヨシミも、麻枝准さんに謝りたいと思います。すいません。

とりあえず言えることは春原くんサイコーだろ?

 ああ、それはですね。最高ですね。

 しかしながら、いくらさんがどこまでCLANNADを進められたのかよくわからないので、うかつな返答が出来ないという!

 とりあえず、春原の妹が出てくるストーリーは、攻略されましたか…?

 あと、64hit…?

 それによって、上手いところネタバレとかを避けていかないといけないんでね!

で、あとね、公子とかいて「こうこ」とは普通読まないと思うんですよ。
「きみこ」だろ。伊達さんとかいたし。

 そうですね。そのへんはおかしいと思います。

 素直にプレステ2のCLANNAD(ボイス付き)を買え!ということでしょうか。

 珍しくやる気になったので、アマゾンにリンクをしておきます。PS2版CLANNADはこちら

作中にふりがなを振って出てこないのでずっと「きみこ」と読んでいたら

「きみ子」と言います。
「公子」の別の読み方だった。(作中引用)

 ふむふむ。

 何かそういえばもう、ヨシミもCLANNADのストーリーを忘れつつありますよ!

まさかの展開。

 まさかの展開ですよねえ。

あわてて公式ページのキャラクターに飛んだら・・・

 ちなみに、公式のキャラクターページはこちらです(http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/chara.htm)。

僕の思っていた読み方とえらく違うみたいです。

 そうなんですよ。ヨシミも「あれ〜?」とか思ったことがありました。特に藤林さん。

# 杏→「あん」だと思っていたら「きょう」
# 幸村→「ゆきむら」だと思っていたら「こうむら」

難しすぎ。

 難しいですねえ。

 そもそも「麻枝准」は「あさえだ」さんではなかろうかと思いますしね!

ってかね、伊達さんで思い出したんですが。

 はいはい。

春原くんはスバルくんよりは下ですから。

 …。

 ああ、あとね、ヨシミは思ったんですけどね。

 藤林杏のエンドなんですけれどもね。「お前、いくらなんでもわかるだろ!」と思いましたが…。

 まあ、そのへんはプレイヤーの主観に委ねるということで…。あんまり細かく書いちゃいけない…。

はは、やだなぁ。みなさん、勘違いしてませんか?
僕はいたってノーマルな男の子ですよ?
クリスマスとかの予定なんてまったくないですけど。

 ヨシミとチャットでもしませんか?

先日の日記のJリーグ辞典を別ページにまとめました。

 Jリーグ! まともだ!

ちょっとづつ増やしていきたいと思います。

とりあえず先日分に比べ澤登正朗、ミスターを追加。

 まあ、なんて言うか、意外と健全でいらっしゃいますよね!

 さあて、ヨシミも「智代アフター」に取り組まないといけないですね、そろそろ。

 あと、そうそう。トップページ上のどこかに、こういうことが書いてあるのですよ。

(実は)出演者が締め切られてました。
現在キャンセル待ち中。
どうなってんだか。

 そうなんですよ。締め切り前に締め切られていたらしいですね。

 意外と…運営が甘い…大甘だ! と思っていますがね!

 それはおいといて、まあ、要するに、リトルバスターズ(※Keyの次回作)に期待ということで…。中途半端にマニアックな内容ですいません。

top /

 

2005年12月3日

彼氏さんはここを見てないですよね?

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 今日のストーキングですけれどもね。迷った末にこちらの方にしたいと思います。

 大…

 …いや、小山ぺもちさんのサイト「Pemoching」(http://www.geocities.jp/pemoching/)です。

 ああ! ついについに! 文字化けするので有名だったサイトのタイトルから日本語が消えて、「Pemoching」という英語表記だけになった!

 いってみます。

寂しい人

 ふむふむ。

最近妙に人恋しくて、チャットとかしてしまいがちです。

 ああ、お気持ちはわかります!

そんな寂しい人ぺもちですが、今日はなんと…
年単位で久しぶりに手を出してしまいました。
オンライン大富豪。

 オンライン大富豪なんてものがあるんですか!

 でもまあ、オフラインでお金を賭けるよりは健全ですよね!

かつて一世を風靡して…もいないハンゲームですが、
私あれ、アバターとかも全部無料のベータ時代にやってまして。
意外とネット歴長いんですよ…

 たしかに、ネット歴が長そうですね…。いいですねえ。

あ、話がそれた。
そう、ハンゲームとかでおなじみですよね。
アバターがあって、手軽なオンラインゲームができて…。
それの派生?なのかなんなのかわかりませんが、
ネットマーブルというサイトの大富豪をやりました。

 へえー。そうなのですか。ヨシミはオンラインゲームはやらない主義なのでねえ…。

終始無言で。

 一言ぐらいお話ししましょうよ。

人恋しいくせにゲームのときは真剣で会話できません。
だれかこの寂しい子と遊んであげてくださいね。

 ヨシミだったらいくらでも遊んであげられるのですけれども、だって、ぺもちさんにお電話してもすぐに切られるし!

あ、遊ぶ前に卒論しなきゃ…(白目)

 卒論、その後はどうなっていますかねえ?

 まあ触れない方向で。

**───

というわけで回ってまいりました。おなじみのバトン。
卒論の忙しさを心配しつつ回してくれたあゆ、ありがとう。
見てのとおり暇人です。暇じゃないはずだけど。
そんなわけで、設問はあゆのをそのまま引用させていただきました〜

 バトンですか。最近流行っているようですねえ。

 しかしながらまあ、あんまり不幸の手紙みたいなものにならないように祈っています。

■旅行バトン■
■Q1.今までで一番良かった国内旅行先は?

 ふむふむ。ヨシミ的には、札幌ですかね。

えーっと…横浜。

 長野じゃないの!?

なかなか愛の試される設問だな(笑)
はい、前の前の彼氏と行きました!(爆)

 前の前!

 まったくまったく!

 今の彼氏さんが、ヨシミのサイトを万一見ていたら悲しみますよ! まったくまったく!

 まあ、そういうことはありえないと思うので安心ですけど…。

国内旅行ならかなりしている方ですが、
やはりここの八景島シーパラダイスが一番好きかも。
あと中華街とランドマークタワーのあたりも好きですね。
山下公園も最高ですね。

 まあ、中華街とかあのあたり、そして元町の方面となると、確かに素晴らしいところですからね。みなとみらいは…まあ、それなりに、ですけれども、ヨシミは未だにランドマークタワーの展望台に上ったことがありません。

 いつも曇ってて…。

…もちろん先日の京都も最高に楽しかったですよ♪

 フォロー! ナイスフォロー!

■Q2.今までで一番良かった海外旅行先は?
一番といっても、一箇所しか行ってません^^;
ずばりイタリア!

 イタリアに行かれたのですか! 素晴らしいですね。

部活の演奏旅行で行きました〜。大変思い出深いです。

 コン…

 …いや、なんでもないです。へえー、部活の旅行でそんなところに!

特にフィレンツェは街の広さが程よくて、
市外を皆で歩いて楽しかったな〜♪
フィレンツェのドゥモは、「冷静と情熱の間」で有名ですよね。

 フィレンツェと言われましてもねえ。よくわからないですよ。

 とりあえず、イタリアってなんか遠いですよねえ。

■Q3.これから行ってみたい国内旅行先は?
これは迷いなく、名古屋。
憧れの水族館、名古屋港水族館がありますからね。
アデリーペンギンが生で見たくてしょうがないんですよ!!

 …。そういえば、名古屋港水族館には、何気なくヨシミ22歳の黒歴史があるような気がしますよ。

同じ理由で和歌山の白浜アドベンチャーワールドにも行きたいのですが、
他に観光すべく場所がなく、それだけのために…?と思うと
なかなか足を伸ばせません。でもいつか行きます。
久しぶりに長崎にも行きたいなー。

 長崎、いいですねえ。ヨシミもいつか行ってみたいです。

 何気に、札幌から長崎に行く方が、青森から長崎に行くよりも楽そうでうらやましいです。要するに新千歳に行けばいいわけだし!

■Q4.これから行ってみたい海外旅行先は?
うーん…むずかしいところですが…オーストリア。
首都ウィーンは本当に素敵な街ですし。
両親も絶賛しておりました。(両親は海外旅行マニアです)

 ふむふむ。ウィーンですか。高尚ですね。

音楽の都ウィーンで、生の演奏に触れてみたいです。
モーツアルトを初めとする、音楽家ゆかりの土地ですからね〜

 別に、ウィーンでは夜になると弦楽器のストリートライブをやっている、というわけではないですよね!

■Q5.バトンを渡す5人
旅行ネタで書きたいことがある方、
どうぞかっさらっていってくださいね〜
アナタの体験談が是非是非聞きたいのです!!

 …。いや。

 ヨシミは、いいですよ…。遠慮しておきます…。

…ちょっと気になったので国内旅行メモ。
行った事のある都道府県は…

 ふむふむ。

北海道(小樽・函館とかね)、青森、秋田、東京、千葉、神奈川、
長野、京都、大阪、奈良、福岡、長崎…かな?
ふむふむ。来年は中部地方を攻略したいと思っています。

 中部地方!

 しかし、それだけ旅行をするお金が一体どこから出てきているのか。とても気になってしまいます。旅行好きは身を滅ぼしますよ。本当に。ヨシミも気をつけないと!

 というわけで、どうせぺもちさんの彼氏さんはヨシミのサイトなんか見てないだろうから思いきって書いちゃいますけれどもね!

 それじゃ、黄昏!

top /

 

2005年12月2日

新シリーズがはじまるよ!『どぶろく師匠は25歳 Splash Star』

 はいはい、そういうわけで、今日はこちらの方をストーキングです。

 いつもお馴染み、どぶろく師匠のサイト「ついにのっとられました」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 そうそう、日記ではないのですけれども、「マルぼんと暮らす」の11月29日更新分なんですけれどもね…。

新聞には、餅をのどに詰まらしたおじいさんを助けたホームヘルパーの記事が載っていました。

 どぶろくさんは、たしか、福祉関連のお仕事をやっていらっしゃいますから…。

 このあたりの文章が、妙にリアルに感じられてしまいます。

 これから年末年始を迎えることになりますけれども、餅は小さくちぎってから食べましょう。

 って、ヨシミがせっかく大事なことを書いても、必ず詰まらせる人がいる!

 そんなものですよね…。

 さてさて、どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ♪」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)なんですけれどもね。

2005-11-28 ?のブーメラン

 ふむふむ。

黒い作業着を着て作業をしていたら、隣の職員が白い作業着を着ていました。

 まあ、よくある光景ですよね。作業着って。

それを見ていたある女性職員が
「闇の力のシモベたち とっととおうちにかえりなさい!」
とか言い出しました。

 …。

 これ、元ネタがわかるか否かで、オタクあるいは一般人、というある種の振り分けがなされますよね…!

 ていうか、プリキュアですか…。まあ、いいんですけれどもね。来年度もあの主題歌で行くのでしょうか。気になります。

どぶろく齢25歳。まさか職場で、プリキュア扱いされるとは思いもせなんだ!

 どぶろく師匠は25歳ですか。

 まだまだ、これからですよ!

買い物 21:34
漫画
・「コミックマスターJ」13巻
・横山光輝「鉄人28号原作完全版」1〜2巻
横山光輝作品復刊ラッシュ、最大の目玉がついにきた!

 …。毎日こんなに本を買っていたら、寝る場所が無くなってしまうのでは、と思いますが…。

 やっぱり、興味が無くなったものとかは随時捨てているのですかねえ。気になります。

「鉄人28号」はその認知度・アニメや漫画の発展への貢献度のわりには、完全な形で出版されたことがなく、現在発売中の秋田書店版もかなり中途半端。今回の完全版の発売は尋常ではないくらい嬉しいです。

 なるほど、相変わらずどぶろく師匠は通好みですね。

肝心の内容ですが、差別的表現とされるものはそのままにしてあり、画質もよく、写植は読みやすくなっており、重複しているとしてカットされていたページもきちんと収録されていました。まさに「完全版」の名に恥じない本です。

 おおー、どぶろく師匠がここまでおすすめするなんて、ありえないですよね!

 ヨシミも、1冊買いますかねえ。

全24巻で、順次発売していくとのこと。

 …。いや、あのですね。さすがにやっぱり置き場所がないような気がしたので、ダメなんですよ…。24冊かあ…。ヨシミの本棚から物置送りになる本は…。

 「彼氏彼女の事情」(既に完結)でしょうかねえ。

 あと、某アレの公式ファンブックも物置に持っていこう。ああでも、あれにはUどんさんのレアな解説が…。

「殷周伝説」の時の楽しみがまたきましたよ。

 なんていうか、どぶろく師匠はかなり硬派なオタクだとおもうので、モテモテだと思うんですがねえ。恋人さんはいらっしゃらないのですか?

■世直し順庵!人情剣 20:08

 こういう番組をチェックしているあたり、さすが、と思いました。

大奥って、あんなに簡単に就職したり退職したりできるの?
とりあえず、来週の仕置シーンは楽しみ。

 …。なんかのテレビでやってましたけど、大奥って色々大変だったらしいですよ。

 まあ、ここでヨシミが軽くあやふやな知識を披露しても、どぶろく師匠に申し訳ないのでやめておきますが!

■コボちゃん感想 19:52
昨日あんなことをしておきながら、なにを言っているんだ、この人は!

 …。コボちゃん、本当に毎日チェックしたいんですがね…。ヨシミは「サラリ君」しか読んでいませんのでね…。

 サラリ君は、コメントのしようがないものが多いですよ…。1日の朝刊に載っていた「サラリ君」なんか、まったく笑えない!

 あと、最後に、気になった記事が一つあったんですけど。

2005-11-29
近所の家の前に、小さな女の子向けの自転車が、4日くらい放置してあります。
こんなご時勢ですから、放置されている子供用のアイテムって鬼のように怖いです。

 …。なんか、本気で怖いんですけれども…。

 たまたま「忘れて乗り捨てているだけだった」というオチならいいんですけどね…。怖いですねえ…。

 どぶろく師匠も、素敵な年末をお過ごしください。さて、ヨシミは、どぶろく師匠の大好きな「鉄人28号」と「週刊新潮」と「かりあげクントリビュート」でも立ち読みしてきましょうかねえ。

top /

 

2005年12月1日

お仕事、お疲れさまでした

 うわあああああ! もう12月ですよ。

 忌まわしい季節…。

 しかし、ストーキングはします。

 今日のストーキングは、しずさんのサイト「Lascia chi’o Pianga-私を泣かせてください-」(http://d.hatena.ne.jp/ShizuruYukina/)です。

 なんか、しずさんはヨシミのサイトをあんまりチェックしていらっしゃらないような気配がしましたので、逆にここでたたみかけるようにストーキングしたいなあ!

 そう思ったのです。

 そんなしずさんは、バーチャル青森市にお住まいです。

 まあ、細かい説明はお互いの安全のためにやめといて、いってみましょうか。

2005-11-29
ShizuruYukina2005-11-29
■反動かもしれない 16:56

 反動ですか。ふむふむ。

 ああ、そうそう、ところでなんですけどね。トップページをよく見るとこんな事が書いてあります。

ShizuruYukina
大の男嫌い

 なんですけど、嫌いってことはそれだけ需要があるから警告文を書いている、っていうことですよね。

 なんで、ヨシミのところには誰一人として言い寄ってくる人がいないのか!

 まったくまったく、けしからん!

 というわけで、しずさんはあとでヨシミに誰か適当な人を紹介してくれるといいです。

 その人は、1週間後あたりに干涸らびた状態でアークスプラザ跡地あたりで発見されます。

 で、そうそう、ストーキングするんですけどね。

仕事ラストだーってわけで睡眠薬を半分にして飲んでます。

 睡眠薬を、半分!

 ヨシミの経験上、効きません!

しかし前のお薬イッキでふらりんこ事件以来効きが悪いです。

 やっぱりね。ほらほら、言うとおり!

何度も嫌な夢を見ます。

 ああ、そうですよ。ヨシミも変な夢をみました。この前、枕元に置いてあった携帯をいじる夢をみました。夜中にメールの着信があったみたいで。

 しっかり起きてから携帯を見てみたら、メールが来た痕跡が一切無いのですよ!

 まったくまったく。

それでも仕事は行かなきゃいけないのでどうにか起き上がると。
だって今日は大量の申告書との格闘が待ってますから。

 大量の申告書!

 それはそうとして、大学に行って遊んだりせずにしっかりお仕事なさってるしずさんは、偉い、と思います。

しかしやってしまいました。
風邪。

 風邪ですか…。

 急に今日あたりから寒くなりました。お気をつけくださいね。

ラスト2日でこのザマかよと思いながら冷凍ピザ食って出勤です。

 そうそう、もうお仕事を辞められたそうですね。お疲れさまでした。

もちろんパブロン飲んで。
しかし私は年に何回風邪ひくんだ?

 風邪ですけど、色んな原因があるようですよ。お気をつけくださいね。

仕事ははっきり言って暇でした。
簿記の復習とかしてもすぐ終わるし。
免税の計算も今日やったやつで終わりです。後は先輩にお願い。

 ふむふむ。簿記は難しいですからね。

 そもそも、電卓を使ったってあんなひたすらな足し算引き算みたいなの、答えが合うわけがない!

 と、ヨシミはExcelを使えるようになってからそう思ったのでした。

明日課長とかにどう挨拶しようか考えながら婦人科行きました。

 課長…。ふむふむ。

 深入りは、よしておきます。

明日の今頃には保険証ないんでピルを3ヶ月分もらうためです。
(誤解しないで下さいね、私そういう相手いませんから)

 婦人病なのですかねえ。気になります。

血圧がぶっちゃけ変です。上110の下53脈79。

 低血圧ですね。もっとイライラカリカリして、しょっぱいものを食べると正常に戻ります。

多分こうなったのは煙草のせいなんで今度から節制します。
つーか煙草とピルって相性最悪☆なんですけどね。だめじゃん。

 ああー、煙草ですか。ヨシミは吸ったことがありません。

夕食はパスタ。めんどいから。
どうせ明日の今頃にはアパートにはいませんし。

 ってことは、ヨシミのストーキングを読んでいないということですね!

 またこうやって、管理人のいない間にストーキング! これがストーキングの醍醐味だ!

あーまだ微妙に職場の私物まとめてないです。

 ふむふむ。お疲れさまでした。

簿記の不合格通知がきました。あと18点で受かれてたのにー。

 あと18点。それは多いのか少ないのかわかりませんが…。でも、簿記って年間に複数回ありますよね。なので、次の機会にでも。

 そういうわけで、ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ、慌ただしく踊る街を誰もが好きになるわけですよ。

 お願いだから誰か紹介してください。

top /


トップページに戻る