ヨシミニュース・2005年6

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
どういう音楽を聴いてますか(2005/6/30)
要するに、旅に出ないわけですね。(2005/6/29)
お誕生日が過ぎてもそんなに若いですか(2005/6/28)
それ、私です(2005/6/27)
秋葉原をうれつきましたか(2005/6/26)
ご結婚おめでとうございます(2005/6/25)
おそらく、最短距離でストーキング(2005/6/24)
色々と、水ものですからねえ。(2005/6/23)
消えたようですね(2005/6/22)
わかっててやってるのですよ(2005/6/21)
メジャーデビューでございますか(2005/6/20)
一挙両得ですよ(2005/6/19)
ドラクエ3をプレイ中ですか(2005/6/18)
頻尿ですか(2005/6/17)
貧血仲間ですから(2005/6/16)
今回はあんまりくるくる変わってないですよ。(2005/6/15)
フラグは既に立っていると思います(2005/6/14)
うつ君ですか(2005/6/13)
心は萌えさんの体験談ですよ(2005/6/12)
失恋とどっちがつらいですか(2005/6/11)
若いのにそんな感じでいいんでしょうか…(2005/6/10)
テストを寝過ごしましたか(2005/6/9)
上手の手から水が漏れる(2006/6/8)
こんなテンションでしたっけ(2006/6/7)
人生っていろいろなんですね(2005/6/6)
あれから3年。あの人は今(2005/6/5)
オーラを出さないといけませんか(2005/6/4)
くちびるから媚薬(2005/6/3)
「ぼく地球」であわせますか(2005/6/2)
数学の愚痴なのね。(2005/6/1)


2005年6月30日

どういう音楽を聴いてますか

 ヨシミは、一度ストーキングしたらそれっきり。

 …ということもありますが、そんな事もないかも知れません。

 要は半々です。

 そういうわけで、今日はこちらの方をストーキングしてみたいと思います。

 ノゾミさんのサイト「Little Non Official Web Site」(http://www.littlenon.com/)です。

 …いやでもこれはね、オフィシャルなので、ノゾミさん個人の手によるものではないですよね…。気をつけないと!

 ところで、よくわからないのですけど、ヨシミの環境では日記が見れません

 …これは、もしかして、アクセスブロックという高等なテクニックを駆使された!

 (本当は、Firefoxとメインメニューの相性が悪いだけだと思いますが)

 そんなヨシミもIEで開いたら無事に中に入れて、日記(http://blog.livedoor.jp/littlenon13/)を読んでみたいと思います。

 こちらを(http://blog.livedoor.jp/littlenon13/archives/26268929.html)。

ミュージカルバトンがキタヨ!!!(from.しづ子さん)
電脳メイドしづ子20GBさんからミュージカルバトンを受け取りました〜!!!

 …。しづ子さんはそんな事しない子だとばかり思っていたのに! プロに送ってどーするんですか!

それでは。。。早速!!!
やってみますー!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
よくわかんなかったので調べてみたら10.7 MBでした。少な!

 …。少なすぎるのでは。MP3だったら10分くらいで終わってしまうんじゃないか、と思います。

製作途中の曲達は仲間はずれにしました。
いや、音楽はマメにMDに落としてずっと聴いているのでPCの中には無いんデス。

 …そうか! ミュージシャンって音楽をPCに貯め込まないんですね! 勉強になりました!

今聞いている曲
「Little Non 自主制作CD」
はじめてちゃんと作りました。聴いてみてね(><)
【Little Non】(とらのあなで発売中)
もう何回聴いたか。。。!生かせる部分や欲求、成長を次回作にぶつけます。

 ヨシミも買いました…。しかし、「ヨシミCD」の何百倍売れているんだろうか、と考えると、恐るべき数字が出てきそうで怖いです。

最後に買ったCD
「Little Non 自主制作CD」
はじめてちゃんと作りました。聴いてみてね(><)
【Little Non】(とらのあなで発売中)
じ、自分でも買ってみた…!

 …。

 自分でも、買いましたか…

 例えば虎の穴の店員さんが「あっ」と言ったとか、周りから「おっ」と言われたとか、そういう無駄な感嘆符がついたりしませんでしたか?

 誰も本人だってわからないと、寂しいですよね…。

 でも、本人が買ってたってばれると、もっと寂しいですよね…

 ヨシミは今度、ヨシミCDをとらのあなに「万押し」(注:勝手に置いてくる)してこようかと思います。余ってるので!

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
「Bohemian Rhapsody」◆「QUEENグレイテスト・ビデオ・ヒッツ1」
素敵すぎ
【QUEEN】
実は今現在QUEENにドハマリ中です。聴きすぎ!そのうちココで書かせて!
フレディーんとこのマーキュリーちゃんがヤバイ!
何がこんなにいいのかまだよくわかんない!あぁもう!すごくいい!!!

 なるほど、なるほど。こういうのを聴いてこそプロフェッショナルなわけですね。わかりますわかります。納得納得。

「心を込めて花束を」◆「Young Love」
southern!
【サザンオールスターズ】
サザン命で将来はお笑いを目指して頑張っている友人がいて、
高校の時に2人で「絶対夢を叶えて、あっちの世界で一緒に仕事しようね」って約束した。その友人に夏に連れてってもらった、茅ヶ崎公園野球場ライヴでやってた曲です。感動して泣きすぎて、土偶のような顔で家に帰りました。
今でも聴くと泣いちゃう。

 むむ! 2000年か2001年くらいの、サザンの茅ヶ崎公園野球場ライブですか。あの、福山雅治が前座をやっていたやつですか!?

 ヨシミは、ネット中継で見てました(←行けばよかったのに)。当時はナローバンドで、画質も音質も悪く…大変でした。

 あの頃に高校生だった…ということになると…年齢が…

 ゲフン!

 無かったことにして、次に行きましょう。

「夜の女王のアリア」◆「モーツァルト《魔笛》」
まてき
【モーツァルト】
小学生の頃に観た「アマデウス」でこれを聴いてからもう虜。
歌詞はドロドロで怖いんだけど、素敵!大きな音で聴くとスカッとします。
小さな音で聴くとモーツァルトに恋が芽生えます。
死ぬまでにこの曲をちゃんと歌えてみたい。

 モーツァルト! これだからミュージシャンはあなどれません!

「依存症」◆勝訴ストリップ
rinnrinn
【椎名林檎】
高校生の頃、色々あった時にこの曲で発散させてもらった。
大好きな椎名林檎先生の曲はどれも好きです。この曲は思い入れがありすぎて、その頃やっていた椎名林檎先生のコピーバンドでは神聖すぎてできなかったとか。

 よくわかりませんが、とりあえず15になったら大遊戯場歌舞伎町。

「Little Non」◆Little Non自主制作CD(とらのあなで発売中!)
はじめてちゃんと作りました。聴いてみてね(><)
【Little Non】
Little Nonを始めた頃(16か17)に作った曲。Little Non初ライヴから今まで、ずーーーっとやり続けています。Little Nonと一緒に成長し続けた曲。
アレンジもテンポもキーも振りつけも歌詞も変わった曲。かわりすぎ!

 …ってことは、けっこうLittle Nonとしての活動は長くやってらっしゃるのですね。なるほどなるほど…。

 でも、アレンジもテンポもキーも振り付けも歌詞も変わった、となると、変わってないものはいったい何なのか気になってしまいます。メロディラインがかろうじて残っているだけでしょうか。恐るべし。

ごちゃごちゃ書いてしまったけど、一番心に残る曲はなんといってもこれ。
「くまのぬいぐるみ」
「七つの子」
「雨降り熊の子」
未だにスイッチが入ってしまいます。

 ♪さかながいるかとみてました〜

 ですかねえ。わかりませんが…。

 いやはあ! なんか今日は、有名ボーカリストの音楽の嗜好を垣間見てしまったような気がしました。好き勝手書いていらっしゃるように見えてイメージをまったく壊していないのは、さすが、としか言いようがないです…。

 ああでも、朝方にステーキを食べるのはイメージ戦略的にどうかと思いますので、お気をつけください。

top /

 

2005年6月29日

要するに、旅に出ないわけですね。

 はい、今日のストーキングは新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 九谷さんのサイト「全方位展開型駄目人間サイト戦時量産型」(http://k0k0n0ya.fc2web.com/)です。

 なるほど。

 このカウンタ、どこか(http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/)で似たようなのを見たことがありますね。

 プロフィールらしきもの(http://k0k0n0ya.fc2web.com/page009.html)があるのですよ。

活字中毒者に50の質問・回答
2 病気を決定的に悪化させた具体的な原因(本)に
心当たりは?

空の境界、

 ああ〜。(納得)

 そう言うわけで、日記はこちらです(http://blog.livedoor.jp/kokonoya_impulse/)。

 とりあえず、こちらから(http://blog.livedoor.jp/kokonoya_impulse/archives/26234822.html)行ってみましょう。

そして九谷は旅に出ない〜hollow ataraxia〜
前回の続編でございます。
うん、詳細は後ほど。

 続編、と言われてもヨシミには過去の日記を参照する気力もなく。

1時限目 心理学
拒食症の話。明日に迫ったT塚対策で大して聞かなかった。
試験は7月26日だそうな。法律科目と被る罠orz

 心理学ですか。難しそうですね。ヨシミも以前は心理学を究めようと思っていたのですが、教授が異常に厳しい人だったので選択しませんでした。

2時限目 日本史
お寺の多数決原則が鎌倉幕府に輸出されていて、日蓮はコネで助かって、紫陽花は美味しくて、中央志向を捨てろという話。

 まあ、どうしても鎌倉の話題だったようですね。鎌倉のあじさいは美味しいのですか…。新たな切り口ですね…。

T塚の対策にもってこいの授業だった。

 …。まあ、役に立っているのならいいでしょう。

3・4時限目 空白
都庁にパスポを取りにいく。そう! TOCHOですよTOCHO!
とゆーわけで、逝ってみましょう展望台!

 あれ? 都庁のパスポートコーナーって地下じゃなかったですか? まあ、展望台は無料ですからねえ。いいんじゃないですかね?

あっはっは!見たまえ! 人がゴミのようだよ!(せいぜいラピュタのムスカ様っぽく)
つか、カメラの性能が悪くて人が写りこんでないのが唯一の問題点ですなorz
今回は南展望台に上って見ましたよ。
いやー良い眺めでした。
ホント、馬鹿と煙は何とやらですねww

 南展望台ですか。なるほどなるほど。

 あれ? ヨシミが去年の4月に上ったのは北と南、どっちでしたっけ?

 …?

 南だそうです。やっぱり南の方が景色がいいっていうイメージがありますね。

さて。そんなわけで降りようと思ったら九谷の目に飛び込んできたものが一つ。コレはチェキするしかない! という代物なので早速w
東京水

 ああー。浄水場のやつですね。

そう。コレ。
東 京 水 !
ΩΩΩ<流石首都! 俺達に出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる! 憧れる!

 とりあえず、災害用に1本買って帰ってはどうでしょうか。

もう何と反応していいやらw
気が付いたときには携帯で激写していましたw

 …買わずに、携帯で撮るだけ撮ってきたっていうのはいただけないですね…。

その後。
お家に帰って憲法のレポを印刷。
来てたメールを返したりして、大学へ。

 憲法ですか。憲法って…。判例ばっかりでうんざりしますよね。参院選の1票の格差は6倍超えたら違憲だ、とか、色々。鳥取島根は合区すべきだと思いますが…。

5時限目 憲法
人権は国家に対するものであり私人間の問題解決のための物ではない。
うん、どうでも良い話だった。

 なるほどなるほど。って、ヨシミのほうが勉強になってどうするんですか!

T塚の対策を続ける。

 お疲れさまです。

で。本題。
何か、クラス旅行の行き先が
飛行機とかフェリーとかが取れなくて
河口湖に変更。

 …。フェリーもとれなかったんですか。そもそもどこの大学に通ってらっしゃるかわかりませんが、大変ですねえ…。

もう付き合いきれません。
行きたい人は勝手に行くヨロシ。
俺は知らん。
何が悲しくて高校の時行った所にもう一回、何年もしないうちに行かなきゃならんのだw

 河口湖よりも、ヨシミ的には熱海や湯河原の方が好きなのですがねえ。おそらくまあ、安く泊まれるところがあったんでしょうね…。

6時限目 緑法会
流石にT塚の前日に出る、というのもちょっと無謀な気がしたので過去問とレジュメだけもらって帰宅。
で、更新。
意味ねえorz

 そういえば、テストシーズンなのですよねえ。お疲れさまです。

そんなわけで
猫耳
ネコ耳モード♪
ネコ耳モード♪
以下JASRACの手先により省略。

 …。

 これだけのフレーズでJASRACに文句をつけられるんだったら、「ヨシミCD」のジャケットの立場はどうなりますか!?

 まったくまったく!

 そういうわけで、旅行に行くならバーチャル青森とかは如何ですか? 来月の恐山大祭とか、行事が目白押しです!(敢えてねぶたは薦めない

 如何でしょうか?

top /

 

2005年6月28日

お誕生日が過ぎてもそんなに若いですか

 はい、今日のストーキングはこちらですよ。

 櫻田雄紀さんのサイト「星空の謎」(http://62214.fc2web.com/)です。

 プロフィールはこちら(http://62214.fc2web.com/top2.html)なんですけどもね。

誕生日 1992/06/23
年 12(平成17年4月9日現在)
新中1とかいうやつです。

 …。誕生日が過ぎたので、13歳になられたようですね!

 おめでとうございます!

 しかしながら、なんていうか…。若いっていいですねえ。なんていうのかなあ。体がキレイだっていうイメージがありますよね! そりゃあ、世間の男性一般の皆さんも、ロリを好むわけですよ!

 でも、櫻田さんは誰にも渡しませんから!

 そういうわけで、今回はそのままプロフィールを読み進めていってみたいと思います。

血液型 AB型。

 AB型! またなんか最も萌え要素が強い血液型ですよねえ。素敵ですねえ。AB型…。いいですねえ。

身長 149センチ。目指せ、151センチ!

 151センチを目指しているという! 素晴らしいですね! 大丈夫、まだまだ身長は伸びると思います。ああでも、健気でかわいいですよねえ。素敵素敵。

愛称 雄紀っち:ゆきち:櫻田ちゃん。etc.

 櫻田ちゃん!

 ヨシミも、櫻田ちゃんと呼ばせていただいてもよろしいですか?

基本的になんでもOK牧場…ですが。
「雄紀ちゃん」は違和感を感じてしまう……今日この頃。

 雄紀ちゃん、はまずいのですね。わかりました。

 でも、もしかして本名じゃないですよね? ちょっと気になってしまいます。

趣味 ネットサーフィン:漫画読破:読書:お絵かき:ゲームetc.

 んー、いいですね。漫画読破に読書! 櫻田ちゃんったら!(←馴れ馴れしい)

特技 特技といえる特技はありません

 いや、絵が描けるのは素晴らしい才能だと思います!

種族 ショタコン

 …。

 この部分は、ヨシミ的には華麗にスルーしたいのですけど、よろしいでしょうか。

 でも思うんですけど、13歳の人がショタコンといっても、それは単に同年代の男の子に対する愛情という風に言い換えられるわけで、なんていうか…

 正常ですよね。

 と、最大限のフォローをしたところで、ようやく日記を読んでみたいと思います。

 日記はこちらです(http://diary5.cgiboy.com/2/zakuro/)。

私は暴走列車腐女子です。 2005,6,24

 ふむふむ。そうだ、お誕生日おめでとうございました!

お誕生日祝いに母が「電車男」という本を買ってくださったので、今日はそれに没頭してました。

 …。あのですね。

 ツッコミどころが2個以上ある文章をストーキングするのは、ヨシミはあまり得意ではありませんから!

 でもまあ、よかったですね、電車男。ヨシミはまとめサイトで読みました。本が出る前に。

2chの様子で男女の純愛を伝えていくお話でした。

 …。合ってますよね。恐るべし13歳の読解力。読書感想文も書いていただきたい

文章の作り方なんかも2chまんまで、2chロムしてる方はネットと同じような感覚で楽しめるかもです。

 あのAAをキレイに印刷するのは大変だったらしいですねえ。

でも、ただ、気になったのは、映画について。
こんな本を映画するのは凄く難しいと思うんですよね…。本だから楽しめるのであって映画だとうーん…。

 鋭い指摘! 13歳とは思えない!

 ていうか、本当は23歳なんじゃないですか? サバ読んでませんか?

別に、私山田くんが大好きで大好きでそんな人が秋葉原というか髪型が変わるというかそれがイヤってわけ…ありますが。なんていうか、エルメス子と電車男のデートとかどういうふうに表現するのかなぁと気になったのです。

 ヨシミも映画は観てませんが「めしどこかたのむ」の臨場感は映画で伝えうるものでしょうか?

かっこよくなってゆく山田君は見てみたいきしますが、その前までの山田君と比べてしまうので…どうも。キャストのせいでみれないってわけはないんですけど…(ごにょにょ)
とりあえず、行って来た方に感想を聞こうかなぁ…と(一番楽な手ですね;)

 ヨシミも見に行ったわけじゃないので、よくわからないのですよねえ。しかもあちこちの映画館ではもう終わってるところもあるとか。よくわかりません。

 ああ、それにしても、若い人っていいですね。ヨシミも「ジンセイガニドアレバガン」とかで12歳に戻りたいですね…。あの頃の…アルファベットが書ければ100点とれる英語の問題…。楽だったなあ…と思います…。

 というわけで、ヨシミ的には、櫻田ちゃんは23歳ではないにしろ、18くらいなんじゃないか、5歳はサバを読んでいるんじゃないか、と思っている今日この頃でした。

 いや、18でも十分若いですがね!

top /

 

2005年6月27日

それ、私です

 今日のストーキングはこちらです。

 ストーキング依頼をいただいた中から、篠塚翔さんのサイト「個人主義」(http://090ser.jp/~kozin/)です。

 日記はこちらです(http://www.alfoo.org/diary2/kosinsh/)。

 いってみましょうか。

うるおぼえ日記

 …。うるおぼえ? うろおぼえ?

2005/06/17 (Fri) 13:07
ストーカーというか 変態

 で、ここで大きく割愛しまして…。

昨日の学校帰りのことでした。
俺はいつものように、道に迷いつつ自転車で学校から帰っていたんです。

 …。

 道に迷うわけがない! 学校からの帰り道なのに!

すると、やけにぺったり後ろにくっついてくる女性の人がいたんですな。

 …。そうですかそうですか、いましたか…。女性が後ろからついてきていましたか…。

まあ、方向がイッショなら・・・

 そうですね、方向が一緒ならいいんですよ。何にも怖がることはないんですよねえ。

なんておもとったんだけど。
そいつなかなか離れてくんないんすね。

 まあ、よくあることなんじゃないかと思います。

なんなのコイツ!なんて イライラ☆

 イライラしましたか。お疲れさまです。でもまあ「☆」を付けている段階であんまり大したことないですよね。怒りのレベルが

くっついてきて数分。
サスガに俺も怖くなってきたんで、相棒フル活用で猛ダッシュ。

 ふむふむ、自転車をフル活用で猛ダッシュしたわけですか。

車と競争するごとく逃げました。

 でもまあ、かわいい女の子だったらいいですよね…。

女はえぇ!?

 …。大変です。

相手はママチャリ。
なのに、相応の速さでついてくる女。

 「相応の速さ」っていうのが気になります。かなり速かったのでしょうね。

ヒィィィィィィッ!!

 怖がってますねえ。

でも、ここで逃げちゃったらさ?
ネタとしてどうかな?

 ネタとして!

 これだから、日記サイトを生活のメインに据えている人は困ってしまうのですよ!

なんてネタ心が芽生えるのが俺でして
逃げるのやめました。

 ふむふむ。素晴らしいですね。

俺「なんか用っすか」

 でも、ここで相手が「別に追いかけてたわけじゃないんだけど…なんですかアナタ。きもい」とか言いだしたら、お終いですね!

 まあ、いいんですけど。

勇気を振り絞って話しかけてみる。
女の顔をみてみると、まあなかなか可愛い人だったり。

 かわいいなら、いいじゃないですか! 素晴らしい。

 こういう状態を「フラグが立った」と言います

女「え、あの」
俺「なに、なんの用すけ?」

 「すけ」。南部弁ですか?

女「・・・・か、かわいいなぁって」

 「かわいい」と「かわいい」が合致すると、恋が生まれるのです!

俺「はぁ?」
女「後ろ姿がかわいいなっておもって。」
俺「あー、そうすか・・・・」

 「そうすか」じゃなくて「ありがとうございます!」でしょう! まったくまったく!

タブン 俺は 声が震えていたとおもう。
なにこの人。 みたいな
つまりは変態だべ?

 いや…ちょっと勇気を出してみると、めくるめくアバンチュールですよ!

俺「あ、あんさ・・・ 街いったらもっとカーワイイこいっぱいいっからさ・・・」

なんて逃げ腰な俺
でも、彼女は行こうとしません。
むしろ近づいてきて、頭をなでられました。

 萌えシチュエーションなのに、どうしてそんなにも逃げ腰なのか! もったいない!

俺「あ、あ、あ、あのーーーっ」
ちょっと死の危機を感じた俺は、撫でられた頭をよけて、やめれと連呼。
逃げるタイミングをはかりつつ
近づく彼女
逃げる 俺

 …。大変ですねえ。

俺「死んでもいいですか」
女「え?」

咄嗟にでた言葉が これ。
女は何いってんの みたいな顔をしてましたな。
なんつーか・・ 間が抜けたような。

 なんていうか、修羅場のようですけど、そこで相手に懐柔されることも重要です!

いまだ!!

え? といっている間に逃げる作戦だー なんて作戦するほど余裕はなかったわけですが。
野生の本能がいま行かなきゃだめだ!と叫んだので、地面を蹴って自転車を走らせると道路に飛び出しました

3台くらい車が走っていたけどなんとか、可憐なハンドルさばきで、逃げ切り。
その俺の行動にビックリしたのか女もついて・・・

こなかったと思う・・・

 ついてきませんでしたか…。残念ですねえ…。せっかく成立しかけていた恋を、無駄にしてしまいましたね。もったいないですねえ…。

とにかく怖かったですな。
ハンバーグがおいしかったですよ。

 …。「ハンバーグ」とか書いている時点で、かなりシュールな終わり方なのですけど。

 まあ、アレですよ。

 ある日、ヨシミは自転車に乗っていると、前の方を走っているかわいい男の子を見つけたのですよ

 その男の子は私を振り切ろうとしたので、「させるか!」って言って追いかけたのですよ。追いついてどうにかして頭を撫でたんですけど、逃げられちゃいましてねえ。

 いやあ、惜しかった!

 というわけで、今度追いかけたときは「ヨシミ22歳ですけどー」と叫びます。その声を聞いたら、止まってくださいね。

 よろしくですぅ

top /

 

2005年6月26日

秋葉原をうれつきましたか

 はあ…。

 はいはい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思いますよ。

 カトウケンスケさんのサイト「カトウケンスケの世界」(http://kato-kensuke.seesaa.net/)です。

 ストーキング依頼によると、こちらのページ(http://kato-kensuke.seesaa.net/article/4414096.html)をストーキングして欲しかったらしいのですが、

 長いので、却下です!

 ただ普通に読み進めていってみたいと思います。

2005年06月21日
posted by カトウケンスケ at 15:20
am/pm
今日は今からコンビニでバイトです。あー、俺には合わないんだろうなあ。

 am/pmですか。あの、お弁当が冷凍のところですよね。バーチャル青森にはありません

 ただ、冷凍だと、新鮮な野菜が食べられない…でも、その分は別途サラダを買って帰って補え、という意図でしょうか。

 冷凍食品をあたためるには、けっこう時間がかかるんですよね。なので、お弁当だけ先に注文して、あとから別のものをゆっくりお買い物すればいいんじゃないかと思います。

まあ明日は山梨県甲府まで働きに行くんですけどね… 片道二時間て、自転車で何時間かかるんだろう。歯医者のユニットの撤去と設置らしいけど、大変不安です。 一人勤務だから迷子になるやもしれんし。

 甲府ですか。噂で聞いたんですけど、山梨県内にはスクランブル交差点が1つしかなかったらしいですね。今はどうなってるのか知りませんけどねえ。

 はっきり言わせてもらうと、甲府は、特急こそ止まるものの青森市よりもずっと田舎ですから!

 でもまあ、かいじ号(カタカナ表記ではありません)に乗って甲府に行くのも、旅情があっていいですよね。大月から各駅停車でもいいですけど。

アーク八木ヒルズでコンビニ店員やってきます。16:00‐22:00です。 退社時間が大変そうだね。

 六本木ですよね。

 いくらバーチャル青森に住んでいる田舎者のヨシミだって、その位はわかります!

2005年06月20日
posted by カトウケンスケ at 16:59
『キレイ』主役交代か?
松尾スズキ演出のミュージカル『キレイ』の主役酒井若菜が病気のため、鈴木蘭々と交代。

 松尾スズキ。

 …「FLCL」でしょうか

 そのくらいのイメージしか。いや、本当はけっこうミュージカルとか舞台とか、好きなんですけどね。

 バーチャル青森には、そういう舞台施設とかはございません!

秋葉
posted by カトウケンスケ at 11:42

 秋葉原ですかねえ。

秋葉原で散歩中です。

 いいですねえ。でもまあ、午前中の秋葉原ってまだまだですよねえ。午後1時〜3時ころがピークだ、というふうに認識してますが、どすか?

あまり賑わってはいないんですが、さすが電脳街って感じの臭いがぷんぷんしますね。

 昔は普通に「電気街」って言われましたが、いつの間にか「オタク要素」が加わって「電脳街」になったようですね。まあ、ヨシミは味も素っ気もない電器屋よりは好きですけど。

ちなみにフラッシュメモリ内蔵型ヘッドフォンがお目当てです。 カメラも欲しいなあ。

 へー、そういうのがあるんですか。

 でも「カメラも欲しい」程度の認識だと困ります。1台4万円とか5万円とかしますし! お金持ってないと!

ちなみに通称蝶々って言われてるやつなら128MBで4980円ですわ。ただし俺の好みじよあない。ITANのEGOISTはちょっと高いんですが中々良い。256MBだし何より形が良い。 だけど電池式なんだよなあ。充電式のが欲しいんですよ。

 いや、ところがね…。

 ある程度悟ってくると「電池式もけっこういいじゃん」とか思ったりするのですよねえ…。どこでも売ってるし、出先で充電の必要に迫られることもないし。いいのですよねえ。

というわけで電車男の格好して街をうれつきたいなあと。

 ヨシミは思うんですけど、電車男の人は、意外とモテ要素が最初から備わっていたのではないかと思います。とかくオタク描写されがちな方ですけど、見た目は意外と普通の人、どちらかというと清潔な好青年というイメージがありますね。

 ブサイクでもいいんですよ。清潔っぽいイメージを与えられれば!

 まあ、ヨシミが惚れるかどうかは微妙ですがね!

 だからいつまで経っても結婚できないのでしょうか。

 そういうわけで「うれつきたい」って何?と思いつつ今日はこの辺で、それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年6月25日

ご結婚おめでとうございます

 ジューン・ブライド?

 言ってみただけです。

 そういうわけで、今日のストーキングはヒロ&シゲルさんのサイト「日記日記」(http://meg3hid6.fc2web.com/)です。

 なんか、結婚されると聞きました。

 なので、ストーキングします!(脈絡がない)

 とりあえず…シゲルさんの日記(http://meg3hid6.fc2web.com/sigeki/sigel0505.html)を…。

2005年05月27日(金) マイジョブ

 …。

 なんて言うのかなあ。「敵が具体的に書かれていない」のがとても素敵です

 あと、相変わらず、くちびるが素晴らしい! シゲルさんの日記のくちびるは、天然記念物に指定するべきです!

仕事をしてる時のイメージです。

 …お疲れさまです。でもまあ、そんなもんですよね。わかりやすい例えで…学生の皆さんは…そうですね。週に1本卒論を書き上げるようなものだ、というふうに思ってください。

おかげさまで仕事が忙しい毎日にも慣れてきました。
僕の絵日記の更新頻度は少ないですが、
がんばって続けていきます☆

 頑張って続けていってくださいね☆。

 というわけで、ヒロさんの日記(http://meg3hid6.fc2web.com/hiroki/hiro0506b.html)をいってみましょう。

2005年06月21日(火)

 …。

 まあ、男が真似するならいいんですけど、ヒロさんは女性、しかも結婚寸前(掲載当時)ですからねえ。お気をつけください。なんていうか、あれですよ。イメージ戦略ですよ!

 ところで、あるある探検隊で有名な「レギュラー」のネタですけど、一見簡単に作れそうに見えて、ゼロからこさえるのはなかなか難しいですね。

 あと思ったのですけど、ヒロさんはいつも顔がゆがんだ絵しか描かないなあ、と思っていたのですが、ここのマンガの「レギュラー」のイラストは大変普通ですね…。

 すいませんねえ。

過去最高のいやがり反応。

 シゲルさんも、お元気そうで何よりですよ。

 それにしても、あれですね。シゲルさんのイラストのシゲルさんと、ヒロさんのイラストのシゲルさん、かなり違いますね…

 その違いは、「くちびる」そのものでしょうか

式が終わるまでは(6月いっぱいは)
更新が不定期になると思います。
よろしくお願いします。

 いえいえ、いいんですよいいんですよ。ちゃんと更新されているし、すごいなあと思います。ヨシミは結婚したらサイトを閉じますから!

 でも、ご安心ください。結婚の予定はまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

(中略)

 っっっっっっっっっっっっっっっったくございません!

 あと、イラストは引用しませんが、文だけ。

2005年06月16日(水)
着々と決めていかなくてはならないのに
約一週間先の新婚旅行がまだ決まらない。

 …!

 新婚旅行に、1週間の猶予しかないなんて!

 ってことは、今ごろはもう帰ってきている頃ですか。そうですか…。

候補地は
四国・東京・横浜・長崎・伊勢などです。

 …地味ですね。でも、みんな「ワイハ、ドンダッキャ」とか海外志向が強いのですけど、国内旅行もたいへん良いと思いますよ。ホテルではなくて旅館にゆっくり泊まれるところがいいと思います。なので、おすすめは四国ですかねえ。長崎も捨てがたい。

 でも、もう遅いですね。

どこにしよう〜〜(汗)

 どこになさったのですかねえ…。

 そういうわけで、心から、ご結婚おめでとうございます!

 祝いたい結婚もあれば、祝いたくない結婚もあるヨシミ22歳です。祝ってあげるなんて、ヨシミさんってば心の広い人だわあ。

 ご結婚、おめでとうございます!

 心が広い(以下略)

top /

 

2005年6月24日

おそらく、最短距離でストーキング

 はい!

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 逢森凪さんのサイト「Love&Peace」(http://rikka.her.jp/)です。

 まあ、いろいろありますが…。

 黙って日記(http://rikka.her.jp/diary/index.php)をストーキングするのがよろしいか、と思いました。

2005,06,20, Monday
父の日。
昨日は父の日でした。

 はい、父の日でしたねえ。

皆さん、お父さんにプレゼントしましたか?

 いいえ。

ちなみに、あるアンケート調査によると父の日にプレゼントをする人は、母の日の十分の一。
細かい%は忘れましたが、数字的には「節分に豆まきをする人」より少ないらしいですよ・・・。

 そうらしいですね。ヨシミもどこかでそういう記事を読みましたが、どこだったか忘れました。

がんばれ、日本のお父さんたち(笑)

 頑張ってください。

ちなみに、私は生まれてから一度も父の日にプレゼントしたことはありません( ̄^ ̄)えっへん<ヲイ

 ヨシミも、だいたいそんな感じです。最近は…ほら、クールビズとか…

さて。
昨日の父の日、息子&娘はプレゼントを用意したかった模様ですが、いかんせんココは買い物が出来るところがあまりない。

 むむ! ヨシミの家の近所も、あまり買い物が出来るところがないですよ。逢森凪さんはどのあたりにお住まいなのでしょうか

という訳で、昨日家族で買い物に行った時に買おうとしていた模様。

 …○エダ百貨店? ○ークスプラザ?

 いや、まさかねえ

パパがちょっと離れた隙に、
「ママ、パパにプレゼント買いたいからお金ちょうだい」と耳打ちしてきた娘・・・。
それを耳に挟んで、「あ、俺も一緒に買う」と寄ってきた息子・・・。

 お小遣いで買わないといけないのでは。

お前ら、お母さんが持ってるお金は生活費ってわかってるか?(笑)

 生活費ですよねえ…。

結局千円札を持たせ、
「これでハンカチでも買いなさい。父の日のプレゼントですって言えば、たぶん包装してくれるから」
という訳で、二人でダッシュでハンカチを買いに向かった訳ですが・・・・。
「ハンカチが何処にあるかわからなかった〜」と、
なんと100円ショップでハンカチを1枚買ってきた。

 …。○エダ百貨店にも、○ークスプラザにも、100円ショップはありますね…

 いや、まさかねえ

「包装してくれないんだって・・・」って。
そりゃ、100円ショップでいちいち包装してたらコストかかってしょうがないわな(笑)
「・・・・んじゃ100円ショップで袋買って入れたらどうよ?」
「・・・ママ、頭いい・・・!」
君らが応用力ないんじゃ!(笑)

 ああ、なるほど…。そういう手もありますねえ…。

ところが、私も旦那も買い物終わってるのに待てど暮らせど息子&娘が戻ってこない。
あまりにも時間がかかるので心配して見に行ったら、
「袋も包装紙も売ってないよ〜」と言う。
そんなわけないだろ!・・・って、私が探すとすぐに見つかる(笑)

 …いや、ありましたっけ。とにかくあの辺の100円ショップはカオスですからね

 って、どうしてヨシミはヨシミの家の近所の100円ショップを思い描いているのですかねえ。謎ですねえ。

という訳で、家に帰ってから、100円ショップのハンカチを100円ショップで買った袋に入れて完成。
〆て210円也?(笑)

 安すぎませんか。母の日だったらカーネーション1本買えないでしょうに! あれは315円くらいするのでは!(どっちもどっちですが)

それでも旦那は大喜びで、
「おーい!!ちょっと来い」と私を呼び、
私の目の前でプレゼントを受け取り、
「お前は母の日にも貰ってないだろう〜〜」と自慢しまくった挙句、
「これからも母のなんかどうでもいいから、パパだけにプレゼントすればいいからな!」
と、ご満悦。

 …結果的には、よかったようですね。しかしながら、100円ショップのハンカチとなると、品質的にやや色々と懸念されますよね…

そのハンカチで、今朝、お弁当を包みました。
単純な性格って幸せで羨ましいよね・・・・(笑)

 お弁当ですか。旦那様はどのあたりにお勤めなのでしょうか。

 …気になります

あ、ケーキは、
「ケーキより焼肉が良い」と言う旦那の希望で、焼きませんでした。
余った材料でなんかお菓子作るかなぁ・・・。

 そりゃそうですよ! ヨシミだって焼肉の方がいいですよ! 出来れば秋葉原「肉の万世」で。

 続いてちょっとだけ読みますけど、

2005,06,18, Saturday
朝寝坊
濃霧注意報が出ると確実に霧に覆われる土地に住んでおります。

 ヨシミの家の辺りも、夜になると霧にすっぽり包まれます。ここ最近そんな日が多い気がします。

そんなわけで今日も朝から霧です。昨日の朝は霧雨だったから、昨日よりはマシなんでしょうけど、
それにしたって、朝は寒いです。

 …。もしかして、ご近所?

 …知ってるけど、言わないもーん。

 というわけで、どうしてもどうしても興味がある方は、逢森凪さんのプロフィール(http://rikka.her.jp/profile.html)をじっくり読んでみればいいんじゃないかと思います。

 そんな感じで、同じ霧に包まれるバーチャル青森からお送りしました。

top /

 

2005年6月23日

色々と、水ものですからねえ。

 はい、今日もストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。あむろさんのサイト「野ざらし日記」(http://www.geocities.jp/nozarashinikki/)です。

 そういえば、縦書きなんですよね…。トップページのタイトルだけ、縦書きです。

 日記はこちらです(http://www.another.jp/rental/diary/top_frm.asp?ID=k_amuro)。いってみましょう。

2005年6月20日 22:50:15
ストレスたまりっぱなしー。

 ふむふむ。大変ですねえ。

自称「地獄の1週間」が終わった…

 「自称」ですか…。それはそれは…。大変です…。

はずだったんだけど、まだ忙しい。

 お疲れさまです。

今週は映画を見たり漫画喫茶に行ったり買ったばかりの本を読んだりしてゆったりと過ごすはずだった。

 それはかなりゆったりし過ぎているような気もしますが、うらやましいですね…。

実際そのつもりだったんだけど。

 ダメだったのですか?

明日は学校にお偉いさんが来るらしい。

 お偉いさん。まあ、なるほどなるほど。色々ありますからねえ、最近の学校って。あと、ヨシミはゆとり教育世代ではないので安心です

ってことはだ。
授業を覗きに来るの?(「覗く」ではなくて「視察」が正しい言い方でしょう)

 …。まあ、大変ですよね。それなりに気合いの入った授業をしていなければならないようですね…。

あらぁ。
私の「ありのまま」を見ていくわけね?

 そうやって、自分で自分を追いつめていくような

…これはまずい。とてもとてもまずい。
いつも行き当たりばったりの授業をしていることがばれてしまう。
授業で何をどうやってやるかという計画表みたいなものは提出したんだけどね。

 行き当たりばったりの授業ですか。でもまあ、生徒の理解も水ものですからねえ。言い回しひとつ違うだけで理解度がずいぶん違ったりしてくるはずですし、

 …。

 もしかしたらヨシミは無駄なプレッシャーを与えていますかね?

…計画通りに行ったら人生面白くないでしょ?ね?
(計画通り授業をする自信がないらしい)

 そうですね、ヨシミも色んな計画を立てましたけど、その通りに行っている試しがありません。

 本当に計画通りに行ってたら、今ごろセレブになってて結婚しててサイトなんか閉じてるはずですからね!

ま、なんとかなるでしょう(笑

 いや…。ヨシミ的には何とかならなかったのですよ…。うーん。おかしいなあ。今ごろ結婚しているはずだったのに…。

くそぅ。
明後日こそは映画を観に行ってやる。

 映画ですか。ヨシミ的には「亡国のイージス」が見たいです。しかし暇はなさそうな予感がします。

2005年6月18日 0:10:00
どうなの?
最近ちょっと気になっていること。

 気になっているのですか。どういう事でしょう。

シジミのお味噌汁を作りました。

 ヨシミは、純粋しじみエキス「肝助」(青森名産)の値段の高さにびっくりしたことがあります。

とってもおいしく出来たので(作り方はとっても簡単です)、夕食に食べていたところ、
「パカッって開いてない貝がある。これ、開けて食べていい?」
と聞かれました。

 ああ、貝の口が開いてないと、砂抜きが不完全なことがありますからね。食べない方がいいですよ。

すかさず、
「あ、口が開いてない貝は死んでないから食べちゃダメだよ」。
子供の頃同じ質問を親にして言われ続けてきたセリフです。

 …。おみそ汁のしじみは生食用ではないから、ということですか?

…死んでない?
ちょっと待ってくださいよあなた方(誰よ)。

 あなた方。

シジミのお味噌汁は、シジミを鍋に入れて水を入れて火にかけて。煮立ってきてシジミが口を開いたら味噌を入れる。
なんですよ。

 そうですよねえ、死んでますよねえ、しじみは。

 でも、ヨシミはかねてより「砂抜きが上手くいってないから食べちゃダメ」というふうに教わってきたのですがねえ…。

「煮立って」ですよ、あなた方。(最近サンボマスター聴いてます)

 あなた方。

沸騰してるのに「死んでない」シジミ貝ってどんなんでしょう。
気になります。

 どう考えても死んでいると思うのですがねえ…。うーん。

口を開いてないシジミ貝の口をこじ開けると…。
ギャー!な展開ですか?
誰かやってみてください。

 いや、生きててもそんなに大きなダメージはないと思います。蛤やホタテならまだしも。

子供の頃、遠足に持っていく水筒に「ジュースを入れたい」と言うと「麦茶が一番だよ」といつも親に言われました。

 そうですね、ジュースは余計に喉がかわきます。

今まで水筒にジュースを入れたことはなかったのですが、ふと疑問が。
「水筒にコーラ(炭酸飲料)を入れて持っていったらどうなる?」

 …。いい感じにシェイクされて、蓋が甘くなったところから噴き出そうですね。

とにかく大変なことになりそうだってのはわかるんだけど、やる気になれませんよ、あなた方(しつこい)。

 あなた方。

これも誰かやってみてください(笑

 やりませんから!

 でもね、本当にヨシミも結婚しているはずだったんですけどね、上手くいってませんよ、あなた方。

top /

 

2005年6月22日

消えたようですね

 はい、今日のストーキングはこちらですよー。

 粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/)です。

最終更新履歴:2005年4月29日:新コーナー『text』追加

 相変わらず動きがないようですけど、いってみましょうか。

 日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2005-6.htm)。

2005年6月4日/(無題)
(本文なし)

 …。簡潔な日記ですね。

 何かあったのでしょうか。

2005年6月5日/さて……。
昨日は学校でコピー本作ってて日記更新することができず申し訳ないです(苦笑。

 学校で、コピー本!

 へー、作れるものなんですね…。他の人に見られてしまうと恥ずかしいから、なかなか作れないですよね。

さて今日は、家のプリンターを設置しまして。
で、コピー本の一部がぬれてしまったので、コピー機能で再生中……

 …コピー機能ですか。いわゆる「複合機」ってやつなのでしょうかねえ…。

 でも、そんなコピー機能を使ってしまうと、ゴミもまるごとスキャンされたりしますから

……って、pdfにしたやつを出した方が早かった……(苦笑

 そうですねえ。pdfを出した方が早いですねえ。

 ところで、レーザープリンタとコピー機、それぞれ1台ずつがあります。これでコピー本を作りたいのですが、どっちで印刷するときれいに安く仕上がるでしょうか。

 答えは、レーザープリンタですからね! 皆さんお間違えの無いように。

 コピー機は大抵保守点検料がかかりますし、一度プリントアウトしたものをさらに読み込んでますから、画質が落ちます。

2005年6月6日/薬剤師免許
あってよかった薬剤師免許、貼ってすぐ付くセメダイン(挨拶。

 そういえば、セメダインはビルの外壁等の接着にも使われているらしいですが、阪神大震災でもはがれなかったらしいですね。

 そのへんが売り物だそうです。と、相川欽也の番組で言ってました

これから勉強会だというのに、日記更新してます(苦笑。
あぁ、10分きってしまった(汗。
では行ってきます……(汗

 なんか、切迫感のある日記ですねえ。

2005年6月17日/ゴロ合わせ
今日は他に書きたいこともあったんですが、なんとなくそっちはTEXTとして発表した方がいいような気がしたので、今日は国家試験の話。

 更新してくださいね。ちゃんと。

ご存じの通り、私は今年の3月に国家試験がありました。
なんとか受かったらしく、4月に手続きをしました。

 受かったのですか。素晴らしいですねえ。ってことは、あとはマツモトキヨシとかに就職すれば、流しの薬剤師としてやっていけますね!

で、その国家試験の勉強法なんですけど、やはりと言うか、ゴロあわせで覚える人が大半でした。
私は自分が覚えたいくつかのゴロだけしか使いませんでしたが中には自作のゴロを使いこなすという人も多くて、
これには素直に驚きました。

 へー、語呂合わせですか。そういうのを作る才能に長けた人とか、いらっしゃいますよね。

私が使っていたゴロあわせは高校時代のものを除くと、以下の二つ位です。
・プロ入り1号、逆転2ランホームラン
・トッポイ一郎、入り江の木

 んー…。微妙ですけど、まあ、専門用語を覚えるのでしたら、こんな感じでしょうか。

前者は友人の作で、エイズ治療薬『プロテアーゼ阻害薬1剤+逆転写酵素阻害薬2剤』の併用療法を示します。

 ヨシミもエイズになることがあったら、そのお薬でどうにかしてもらおうと思います。

後者は誰にも言ったことのない自作で、抗腫瘍薬『トポイソメラーゼT阻害薬』がイリノテカンとノギテカンであることを示します。

 …。まあ、薬剤師となると、薬の名前を覚えないといけないのがツライですよねえ。ヨシミも色々飲んでいた時期がありましたが、色々です。

 貧血のお薬を飲まないといけないような気もします

それ以外の友人作や予備校教師作、インターネットで見たものなどは覚えていないです。
まぁ…要するに薬剤師国家試験は語呂あわせを覚えなくても受かるということで……

 ヨシミは、「身ごもったらね、振ろうぜ」しか知らないですよ。しかもこれは薬剤師ではなくて医師国家試験の語呂合わせ。昔のVOWに載ってました。

 というわけで、合格おめでとうございます。

 …。

 これで、粟飯原勘一さんが、かつてどのようなバーチャルネットアイドルっぽいサイトを運営していたか、勘のいい方ならわかるのでは、と思いましたが…どうでしょう。

 もう合格したんだし、復活させませんか?

 と思ったら、メインのサイトごと消えてますが…。まあいいでしょう。

top /

 

2005年6月21日

わかっててやってるのですよ

 今日のストーキングはこちらです!

 KFさんのサイト「KFの暇つぶし」(http://carnival.gozaru.jp/)です。

 以前、ヨシミのサイトで「アンケート」をやりましたよね。その頃からご覧になっていただいているのは、わかってました

 とりあえず、プロフィール(http://carnival.gozaru.jp/home/jiko.html)を確認しましょうか。

 …。ピンク色が眩しいのですが。

名前 KF
性別 男
誕生日 1983年2月2日
職業 ひま人

 …あまり役に立たなさそうなデータしかないですね。

 そうそう、ヨシミ22歳独自の情報網によると、KFさんは神奈川県町田市にお住まいだそうです。

 …。

 異論はないですよね?

 日記はこちらです(http://carnival-day.jugem.jp/)。いってみましょうか。

2005.06.17 Friday
また面白い事してる人がたくさんいた。
久々にブログのアクセス解析を見てみたら面白いことに。

 ふむふむ、アクセス解析ですか。そんなのも出来るんですね、最近のブログは。

どんな検索で飛んで来たかをチェック!

 なるほど、面白い企画だと思います。

○お姫様だっこ
されたいんですか、したいんですか?

 …これで検索に引っかかったということは、「お姫様だっこ」に関する日記を書いた、ということですかね。

○貫井湯
絶対小金井市民だよ、これ(笑)

 だんだんマニアックになってきますね…。

○末高斗夢
むむ、コアなお笑いファンがここにきたのか!

 …。だから、そういう日記を書いたんでしょう?

○スパイのゲーム
この単語が出てきた日記、個人的にはお気に入り(笑)

 …。SPY&SPYですかねえ…。

○ゼシカ(露出度)
ここは18禁サイトはないのです、ごめんね。

 「(露出度)」っていう検索ワードは、なかなか有り得ないと思います。

 そもそも、KFさんがどんな日記を書いているのか!

○待ちわびて あの店員
またお笑いファンが来てたみたい。オチなくてごめん!

 …お笑い、お好きですか?

○旅のTrp吹き
なーにやってんですか!!

 トランペットが吹けるんですか! いいですね。

することなくなったらアクセス解析をするとします。

 いいことだと思います。

 では、ちょっと前の日記(http://carnival-day.jugem.jp/?month=200504)を行ってみたいと思います。

2005.04.26 Tuesday
あれー?
こんな時間なのにTVから柴田淳の歌が聞こえるぞ?
なぜかごきげんようと危険な関係が12時間遅れで今やってます。
なんで??

 …。

 これはたしか…。尼崎の列車脱線事故があった日じゃなかったですかねえ…。日中は全て臨時ニュースで潰れてましたよね。

 「なんで??」って書いてあるあたり、確信犯ですね

お笑い登竜門を見ようと思ったのにぃ…
最近少し好きなトータルテンボスを見たかったのに。

 …お笑いがお好きですねえ…。

きっとお昼に臨時ニュースでもしたのでしょ?
で、今の時間にやってるってそういう展開なんでしょ?

 …むしろ、わかってて書いていると思うのですけれど…。

 とにかく、わかりました。KFさんが「ひま人」だってことは、よーくわかりました!

 これからも、神奈川県町田市で頑張っていただきたいと思います。

 ヨシミ的には、今度、神奈川県熱海市あたりに遊びに行きたいものです。

top /

 

2005年6月20日

メジャーデビューでございますか

 ♪アナタの〜素敵な〜しーぐさは〜

 ヨシミのところに、あるストーキング依頼が届いたのは、6月14日の23時48分のことでした。

 以下、転載しますと

お名前 = ノゾミ
はじめまして!ヨシミさん。
「貧乏だけど心は萌え」さんの記事でヨシミさんのコトを知り、
とても面白かったのでメールを送ってみました。
もしもよろしければ、お時間があれば私の日記を読んでみて下さい(><)

 …これは…あれですよね。もしかしたら、かなり有名な方ですよね。

 そして、URL欄にはこちらのアドレス(http://www.littlenon.com/)が書かれていました。ちょっと秋葉原とかオタク文化に詳しい方ならわかると思うのですが、とらのあなでも絶賛発売中(http://www.toranoana.jp/mailorder/detail/04/0000/081/040000081688.html)なのですよね。

それでは失礼致します。

 うーん、こんな有名な人、いわば本物のアイドルさんがヨシミに依頼なんて出すわけがないのですよ! というわけで、失礼ながら本物かどうか、秋葉原に詳しい方(http://ousyou.daa.jp/)に聞いてもらいました。

 結論:本物

 …。マジですか。

 ストーキングをして、変にツッコミを入れてしまうと、本物のストーカーが増えたりするし…。辛口トークにするとファンの人に逆恨みされてヨシミの生命が危なかったり…

 ドキドキ…。

 とりあえず、いつもの通り、プロフィール(http://www.littlenon.com/Profilenozomi.htm)から見ていきましょう。

名前:ノゾミ
生年月日:7月13日

 へー、間もなくですね。いいですねえ。

趣味:本屋めぐり、金属工芸、ものつくり

 金属工芸。あれですか。銀粘土を買ってきてオーブンで焼いたりするのですかね!?

 …ツッコミの入れようのない素晴らしい趣味だと思います。

好きな色:赤!赤!赤!

 通常の3倍書いてありますね

 では、日記の方をいってみましょう。日記はこちらです(http://blog.livedoor.jp/littlenon13/)。

 こちらから(http://blog.livedoor.jp/littlenon13/archives/25475016.html)。

2005年06月16日
1曲2曲3曲4曲5曲、7曲8曲9曲…
仮歌録り行ってきた!今日は3曲!

 ええっ!

 3曲も仮歌を録るのですか! えらいことです。よくもまあ、そんなに覚えられますね…。

 やっぱり、通常の3倍覚えるのですか?

 ちなみにヨシミも作曲をすることができますが、1曲つくるのに4ヶ月かかるので、ノゾミさんはヨシミの作る1年分を1日で歌ってしまうことになります。

 プロとアマチュアの違いですから、比較になりません!

で、明日の朝にまた曲をもらって、明日の夜中か土曜にもう3曲録ります!
イェイ!!!!!!!

 すごいですねえ…。ノゾミさんもすごいですが、それを周りでサポートしている人たちもかなり敏腕ですね…。

 ○ノ イエァー
ノ|

シュン先生お疲れ様です!

 お疲れさまです!

雨が降っているので、メロディもなんだかしめっぽいというか詞もズーンとしてしまう6月です。

 ふむふむ。ヨシミ的に言わせてもらうと、6月にクリスマスの曲を作るべきだと思うのですよ!

 で、8月頃にレコーディングして10月に発売。年末はウハウハです。しかし印税が入ってくるのが若干遅くなりますが…

 いかんいかん! こんな俗っぽい話ばかりしてしまって!

学校の作品のファンドがさっぱり乾きません。進みません。ケチらないでパテにすれば良かったです。

 ファンド…? 「Little Non基金」みたいな?

 …すいません、軽妙にボケたつもりだったのに大変失礼を。

今日は早く家に帰れたので、書き込みをして下さった皆様にレスをしよう!とレス大会の準備をしていたのですよ。でさぁ、ちょっと聞いてくださいよぉ。

 レス大会! ここまで人気が出てくると大変ですねえ。

某凄い方から電話&メールが。大急ぎで仮歌詞&タイトルをメールしてくれとのこと。
11曲分!!!Σ(゚д゚lll)ゲゲッ

 11曲分! 無理無理ですよ! ヨシミには出来ません…。

仮歌詞っていうのは、シュン先生曲&私詞でつくった10曲のストックのコトで、あと親分の一曲も含めて「こんなのどうでしょう候補」で渡してあるのですよ。本当に仮の仮なんですけども。

 …そんなにストックがある、という段階で驚いてしまいます。そうですか、そうですか、メジャーデビューするにはそのくらいのストックが必要なのですね…。

大急ぎで仮歌詞を打って送りましたが、ものすんごい焦りながらキーボードを打つのってものすんごい疲れますね。
特に私なんかはタイプが思考を超えてくれないタイプ(混乱)なのでもう誤字脱字のパレードです。

 思考の速度でキーを打てるようになると、もしかしたら歌詞がもっと素晴らしいものになるのでしょうか。期待しています。

マイクロソフトIMEのナントカカントカが普段使っている言葉を覚えてくれていてこういう時には役立つのですが、カタカナが全部半角になって出てくるのが非常に迷惑でした。。・゚・(ノД`)カンベンシテヨ

 …。

 そういう風に顔文字を使って、その脇に「カンベンシテヨ」とか書いているので、カタカナが全部半角になるのでは、と思います…。ていうか、自業自得?

そんなこんなでお返事やもろもろの更新が遅れてしまっていてごめんなさい。。。

 いや…。本当にファンを大切になさっているなあ、と感じますよ。さすがですねえ。アイドルって素敵ですねえ(ほわーん)。

家族に本気で心配される感じでPCを色々いじっていたりするので、お天気がどんよりしている日の朝にコワイ夢なんか見ちゃったりすると本当 orz ですが、

 お天気がどんよりすると、怖い夢をみる!

 ヨシミはこの一文にアイドルたる真骨頂を見た気になりました。

こんな凄いページを発見してしまうと勇気が湧きます!!!!!(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/6913/naki.html)

すごく嬉しいです。かなりララァっぽくしてくれているのが感激です。
ララァラヴ!

 …。

 ファンサイトがあること自体ではなくて、ララァっぽいところがツボのようですね

 いやでも、そんなのファンにとってはごくごく当たり前のことかも知れませんし! ララァっぽくしなければならないのは常識かも知れませんし!

明日も忙しい一日になりそうです。がんばるぞー!
  ○ノ イエァー
ノ|

 まあ、無理をしないでください。こうやってだんだんメジャーになっていって…。素晴らしい出世街道ですねえ…。

 そして、こちら(http://www.happy-7.jp/music.html)。

 アニメの方も流行りそうな予感…。

 というわけでストーキングしてみましたが、あとでファンの皆さんに怒られないかどうかとても不安です。ヨシミ22歳は…そのへんの小市民なので…。しかもつまんなくて、すいませんねえ。

top /

 

2005年6月19日

一挙両得ですよ

 はいはい、今日もストーキングをしましょうね。

 今日のストーキングは、めこさんのサイト「めこのサァカス小屋」(http://m-space.jp/a/?mekogenki)です。依頼をいただきましたので。

 微妙に…携帯向けにもなっているのでしょうか。

 日記はこちらです(http://www.alfoo.org/diary2/mekonyan/)。いってみましょうか。

2005/06/16 (Thu) 21:51
切実にマズいかもしれなくもない 

 しれなくもないですか。なら、大丈夫なのでは?

やばいんですよ。
・・・・・・・・・体型が。

 体型ですか…。そればっかりはヨシミに相談されても困ってしまいますねえ…。

(ぃゃ成績とかもやばいけどさ(ぉ

 成績は…どうにかするしかないですよね…。

体重に関しては何とか60kg保ってるんだが・・・腹が・・・(泪

 ふむふむ、60kgですか。でも、そのくらいでいいんじゃないかと思いますが、ダメですか?

 …。そうですか。最近は皆さん要求基準が厳しいですねえ

体重増えるのも辛いが以上に腹が出るとただでさえない胸が更に目立たない&コスプレ衣装着れなくなるという切実な問題が(ぁ

 コスプレ衣装!

 まあ、いいんじゃないですか? コスプレダイエットとかすればいいのではないでしょうか。コスプレ衣装を着なければ、と強く思い込むことによってごはんの量が減って運動量が増えるという…。そんな、コスプレダイエット

正直マズいんだけど明日炊事遠足で焼肉なんだよな(笑

 炊事遠足!

 なんか、若々しい言葉を聞いたような気がします。

・・・ダイエット?あんな不健康かつ面倒(←強調)なことしねぇ(笑

 ダイエットをしないですか! 大きく出ましたね!

 でも、ダイエットをしなくても痩せるだろう、とか思い込むのは過信かも知れませんし!

少しは動けって話だよな・・・これから(着るか解らんが)水着の季節だしなぁ・・・(遠

 大丈夫です、ヨシミは水着を着ませんから。

 でも、そうそう、プロフィール(http://pr1.cgiboy.com/S/1146970/)をまたしても確認してしまうのですが、

【体重】
60sも目前です・・・!!(泪

 現在は、60kgを「保って」いるのですよね

 増えてますよね! お気をつけください。

 では、次の日記をいってみましょう。

2005/06/15 (Wed) 22:10
テスト(の一部)が返ってきた。 

 テストですか。さっきのプロフィールに

【誕生日】
昭和末期の9/30

 って書いてありますけど、まだ高校生をやっていらっしゃるようですね。

地理、56点。英語R、34点。

 ん〜…。ヨシミ的にはもうちょっと頑張っていただきたいと思います。まあ、問題の難易度にも依るのですがね…。

 地理はあんまり覚えなくても地名さえ覚えとけばフィーリングでどうにかなるので、頑張ってください。いかにも「理系の社会科」って感じがして、ヨシミは好きです。

めこにしたらまぁ納得な点数です。英語嫌いだし地理は毎回こんなもん。

 英語も、そうですね。これは危ないですね。34/100なら、進級も危ぶまれるというか…。

 今時英語が出来ないと、DivX(映像コーデックの一種)の最新版もダウンロードできませんよ。スパイウエア付きの変なのを落としてしまうかも! 怖い怖い!

・・・で。
問題は化学なんだが・・・
・・・71点て何ですか?予想めさめさ上回ってるんですが・・・(ぃゃ50点前後だと

 化学ですか…。あの教科もなかなか難しいですよね。知識の小さな穴を潰しはじめるときりがない教科、というイメージを持っています。

平均も高かったので良くはないかもだがめこにしちゃかなり・・・

 もっと頑張ってくださいよ。

残る問題は英語W&政治経済か・・・

 なんか、重い教科が残ってますね。お疲れさまです…。

 とりあえず、当面の目標を提案しましょう。

 全教科の平均点を、自分の体重よりも高くすることです!

 これで万事解決! 素晴らしい!

 …。

 頭がよくなりすぎたり、痩せすぎたりしないか心配ですが、頑張っていただきたいと思います。

top /

 

2005年6月18日

ドラクエ3をプレイ中ですか

 今日のストーキングは、こちらです。

 誓さんのサイト「二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座」(http://access.upper.jp/)。

 その外局とも言える「ふっかつの呪文がちがいます」(http://curuhome.cururu.jp/accessupper)です。

 これは…ドラクエ1あるいは2での「じゅもんがちがいます」の事ですかねえ。

 正しくは「じゅもんが ちがいます」と表示されるだけで、「ふっかつの」は付かないのですよ

 …。いかん、またヨシミのマニアックな面が明らかに…

 かつては、某とある方の同人誌に、バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳として、なぜか、ドラクエシリーズに関するコラムを書いたことがあるという!

 そんな、ヨシミ22歳です。

 あの時、別名、たとえば「ヨツミ25歳」とかにしておけばよかった!とか思ってもあとの祭りです。

 そういうわけで、無駄にドラクエに詳しいバーチャルネットストーカーですが、行ってみましょうか。

 こちら(http://diary.cururu.jp/100008433/20002544991)。

しつこいよ!! | ドラゴンクエスト3 2005/06/14 01:24
とりあえず、ナジミの塔でなんとか鍵を手に入れ、ロマリアに渡ることができました。

 ふむふむ。どのバージョンのものをなさっているのですかね。FC?SFC?GB? 携帯電話用は…まだ出てないですね。

途中、「魔法の玉って、あんたそれ爆弾じゃん」とか
「地下道で爆弾使うって、落盤しないのか」といったつっこみは例によって横においておきます。

 そういう細かいことを追及しはじめると、きりがないのですよ。

 でもまあ、トンネル工事にも発破を使いますからねえ。

で、ロマリアについたら、王様が一言
「金の冠を取り戻すことができたら、勇者として認めよう!」

 はいはい、言いますね。だいたい勇者のレベルは10くらいになってると楽です。

まあ妥当な提案かなあと思いますが、冠なんて権威の象徴、むしろ王様自身が取り戻しに行かなきゃいけないもんなんじゃないでしょうか。
まあいっか。

 いや、それが出来ないから勇者に頼んでいるのではないかと思いますが。

途中、町で武器を買い足したり、

 街。カザーブですかね。「どくばり」は取りましたか?

眠れる村に寄り道しながらも、

 ノアニール。

盗賊がいるらしい塔へ到着。

 シャンパーニの塔。

 あのですね、地名はきちんと覚えましょうね

ここで初めてボス戦を体験しました。
うあー、他のキャラに比べて耐久力高すぎだよ! カンダタ!!

 む…。

 あのですね、ここは先にノアニールのエルフの里と洞窟に行って、眠っている街を全員目覚めさせるのです。そのあとでシャンパーニの塔に行ってカンダタと戦うと楽ですよ。

 と言ったところで、もう遅い

 まあ、「ゼルダの伝説」のダンジョンも、先にLEVEL7に行ってからLEVEL6に行くと楽ですよ、みたいな。

倒すと命乞いをしてくるので、延々断ってたのですが、それではシナリオが続かないのでやむなく逃がすことに。

 …。ドラクエ1のエンディングから、そんな感じですよね。ローラ姫を連れて旅に出なかったら、ドラクエ2は存在しないですからね

っていうか、こっちはかげときが殺されてて被害大なんですが。
それでも許さなくちゃいけませんか。

 あとでもう一回出てくるので、どうしても許さないといけません。

冠を持って帰ると、王様が大喜びでお出迎え。
王位を譲りたいと言ってきます。

 言ってきますか! いいですね!

 ドラクエ1で竜王に似たようなことを言われて承諾すると、散々な目に遭いますが、それを体験してこそドラクエフリークですよ!

いやでも勇者だし。
旅にでなきゃだし。
でも、王様は、断ったあとでもセーブしようと戻るたびに「王位をもらってくれ」と言います。
毎回言います。
しつこいくらい言います。

 …。ファミコン版にはそういうのは無かったような気がするんですがねえ…。ゲームボーイとかスーパーファミコンとかでイベントが微妙に違っていて、よくわかりません。

これだけ言うのだから、何かシナリオに関わるのかなー、と一回セーブしてから、王位を譲ってもらってみました。
そしたらば。
女王様になってゲームが終了したんですけどー!!!!!!

 ん、いや、女王様になってしまうのはいいんですけど、そのあとできちんと元に戻れるようになっているはずですよ。

ゲームオーバーの画面は出ませんが、ステータス画面は見れないは、城からは出られないわ、仲間はいないわ。
アンジェリークで、うっかり女王エンディングを迎えた気分です。

 …その比喩、どうにかしましょうよ。

しょーがないのでしばらくうろうろしたあと、おもむろにリセットボタンを押しました……
(セーブしておいてよかった……)

 …おかしいなあ、戻れるはずなんですけどね…。城内をこまめに歩くと解決した記憶があるのですが…

っていうか!!
王様あんたしつこいよ!!!
二度とロマリアでセーブなんかするもんかぁー!
ルーラでアリアハンに帰ってやるー!

 ところで、ヨシミはかねがね不思議に思っているんですけどね。

 ドラクエ3に出てくる、アレフガルドがありますよね。(ネタバレですが)

 でも、アレフガルドしかないのですよ。船に乗っても外側は壁。

 ドラクエ2に出てくるその外側の世界、ローレシア、サマルトリア、ムーンブルクその他諸々は、どうやって出来たんでしょうねえ…

 誰か、教えてください。

 そういうわけで、今日のストーキングは意味不明なところがかなり多かったんじゃないか、とものすごく心配なヨシミ22歳でした。

top /

 

2005年6月17日

頻尿ですか

 今日は、依頼をいただいた中から行ってみましょう。こちらの方をストーキングです。

 シンヂさんのサイト「ライナー」(http://aomori.cool.ne.jp/nantona/)です。

 URLから居住地が丸わかりです。そして、以前は「ひぐち」さんというお名前でしたが、「シンヂ」さんに変更なさったようで。

 本名バレしたのですかねえ?

 ああ、そうそう、居住地は丸わかりかも知れませんが、「青森県内」という方向で絞り込んでくださいね。実際には八戸でしょうけど

 というわけで、行ってみましょう。日記はこちらです(http://aomori.cool.ne.jp/nantona/200506.html)。

11日

 これは、6月の11日ですね。

最近かんなり楽しい、が

 が?

やっぱり、うん

 うん?

日記に書くほど楽しくないと言うか、何というか

 なるほど、そのお気持ちはたいへんよくわかります。

 ネタになりそうでネタにならない毎日…! 日常ってそんなものですよ。面白いとされる日記を書いている人は、どこかで必ず創作あるいは誇張を加えているはずです

 でもですね、参考までにこちら(http://aomori.cool.ne.jp/nantona/about.html)を見てみますと

好き:(中略)彼女さん

 恋人が居て何がつまらない日常なものか!

高校生独特の痛々しさが全面に出てる感じで
自分も居たたまれない感じで はははん

 わかってらっしゃるじゃないですか…。高校生独特の痛々しさ、ヨシミもこの日記から十分に感じておりますよ!

 ちなみに、だいたい20歳を過ぎたあたりから痛々しい日記は減ってきます。経験上。

その時だけ楽しいみたいな、ね!はははん

 …恋人がいれば、それでいいじゃないですか。

だから、ネットつなぐ時間がない+書くと書くだけ痛々しい(若気の至り)のため
更新が億劫になる上に面白くない日記を世間に垂れ流しにしていてもいいのか?
って言う、疑問が浮かんでくる浮かんでくる

 …でもまあ、そこまで考えなくてもいいんじゃないかと思いますけど。年齢相応のものの考え方もありますし。

本当の事いうと僕が若者らしいことをすることに自分自身で嫌気がさしてると!
言いたい

 …。まあ、若いからといって変なことをするわけにはいかないですよね。

 でも、若いくせに恋愛をしやがって!(←相当根に持ってる)

引き籠もっていたい…寝ていたい
あーぁぁ

 ケッ! 恋人が居るくせになにが寝ていたいだ!(←だんだんガラが悪くなってくる)

13日
最近は切実に頻尿が治って欲しい…です!

 …。

 頻尿ですか…。ハルンケア内服液のお世話にならないといけないですか?

 大変ですねえ…。(←機嫌が元に戻る)

通学時に乗り換えするわけだが、バス停近くのコンビニで用を足すのが普通になってます。はははん

 バス停近くのコンビニですか。どこのことだかさっぱりわからないですよ! バス停の近くにあるコンビニって、相当多いのでは、と思いますし。

友達と一緒にコンビニに行くと、ね
シ「トイレいってくる」
友「また?」と言う、最強コンボ

 そんなに頻尿で悩んでるなんて…。

 でもまあ、いいんじゃないかと思いますよ。あんまり水分をとらないと、尿管結石とかになりますもの。

別にウンコをするわけでもなくただただ、小の方をして…はははん

 はははん。

だって、僕ウンコしませんもん
僕、妖精ですもん
天使に近いかんじですもん
おならもしませんもん
しもねたはだいすきですもん

 下ネタが大好きですか。それはそれは。よかったですねえ。

 そう言えば忘れてましたけど、ヨシミはバーチャルなので、シンヂさんが書いただいたい上記のような感じだと察していただければ

 ヨシミは妖精なのですよ〜。ふわふわ〜。

 とか書いても誰も本気にしないのですけどね。22歳。下ネタはわりと好きな方です

top /

 

2005年6月16日

貧血仲間ですから

 ストーキング依頼が少ないなあ。

 って、数日前にどっかに書きましたよね。

 そういうことを書くとストーキング依頼はドッカンドッカン来るのです。なんと今、5通もためてます!すんばらしい!

 (…本当はかつて、30通ためたこともあったのですが)

 これはあとでじっくりストーキングするとして…。もっと来〜いもっと来〜い(念を送る)。

 そうそう、とあるサイト(http://moe.livedoor.biz/)を何気なくブラウジングしていたら、こんな記事(http://moe.livedoor.biz/archives/25217469.html)を見つけたのです。

ヨシミ様

 はいっ、なんでしょう!

最近、深刻なストーキング依頼不足に悩んでいるヨシミ22歳です

http://ousyou.daa.jp/
日記サイトではないですが、
こんなサイトはどうでしょう?

 …そんなサイトですか! なるほどなるほど!

 しかし、ヨシミ的にはそのサイトが日記サイトに見えて仕方ありません

最近、更新が停滞気味ですが、ストーカーされたら、
猛スピードで更新が再開するに違い有りません!!

 ふむふむ! ストーキングすれば猛スピードで更新が展開!

 1日5更新とかも夢じゃないのですね!

某メイド20Gサイトの本家なような気もしますが、気にしたら負けです

 気にしたら、負け!

 素晴らしい名言です。

 というわけで、王将さんのサイト「World Wide Wave」(http://ousyou.daa.jp/)をいってみたいと思います。

 いつものように、最新の日記だと「ヨシミさんがストーキングするかもよ」っていう情報が回ってるかも知れないので、少し前のものを…。

2005年6月10日

 ふむふむ、ちょっと前ですよね。

午前中、なんの前触れもなく脳貧血になってぶったおれた。

 ヨシミも貧血なのですよ! 貧血仲間!

 よくわからないですけど、mixiとかいうソーシャルネットワーキングサービスだと、「貧血」っていうコミュニティ、ありそうですね!

 →あるそうです。(教えてもらいました)

 なんでもアリなんですね…。でも「ヨシミ22歳ファンクラブ」とかは、なさそうですね…誰か作ってよー!うわーん!

 キャラが壊れたところで、元に戻ります。

職場に独りなのでだれもきづかねーw

 …。大変ですねえ。携帯電話を握りしめて119番とかに掛けないといけないわけですか。大変です。

まあ貧血は小学生のころからの得意技なので対処方法はお手のものですわ。げへへ。

 「げへへ。」の有る無しで、人に与える印象はずいぶん違うのだなあ、と思いました。

やっぱり独りなので床にひざかけ敷いて寝た。だれも文句いわないw

 床に寝ましたか。大変です…。うわあ…。

 とかいうことを、今、ヨシミはパソコンに向かって書いているのですが、なんか、横になりたいんですけど、これは貧血なのか疲れてるだけなのか!

現状回復。どれぐらい回復って普通に一服できるぐらいw

 一服。

 タバコは…貧血にいいのか、悪いのか…。わからないですがね…。

昨日肉をしこたま食ったのになんで貧血になるのか。
意味わかんね意味わかんね。
ハラミってうまいよね。

 おいしいですよねえ。ヨシミは牛タンが食べたいです。最近ずっと食べてないです…。レモンと、塩で…。ねえ!

 おにく大好き人間のヨシミが、どうして貧血になるのでしょう…。たしかに言われてみると最近、ほうれん草を食べてないですがねえ…。

2005年6月7日
メールマガジン解除を装ったスパムに注意

 ああ!ありがちですねえ!

 ところで、ヨシミはそういう変なメールについてはわりと慎重なのですけど、先月だけで迷惑メールが1800通を超えているのはおかしいと思うのですよ。

 ううーん。

『登録した覚えがない場合は登録解除』をいいように悪用してアドレス収集するバカがいるみたいだなー。
ちね。

 ちね!

 ああっ、ちんじゃう!ちんじゃう!

 とか書いただけで妙にエロサイトっぽくなるのはどうしてでしょうか。ヨシミのサイトは今日も健全ですけどね。でも、何を書こうがどうしようが、キッズgoo(http://kids.goo.ne.jp/)によってきれいにフィルタリングされてる事実は今日も変わらず。

つーか勝手に人のアドレス登録すんな。

 アドレス収集ソフトがあるのですよねえ。お気をつけください。

2005年6月7日
あっ言うのわすれてた

 はい、なんでしょう。

ちゃんと印刷所に入稿できてれば
もしくは没にされてなければ
明日発売のネットランナー別冊にゅーあきばどっとこむに
頭悪い文章書いてます。

 おおおー! 素晴らしいですね。ヨシミも読みました。

やっぱかわいいおにゃのこは何着せてもかわいいにゃーうほほほ

 …。「にゅーあきばどっとこむ」を読んでますけど、

ただしはみパンに注意。男子にからかわれちゃうぞ!

 …文章を書いてお金をもらうお仕事って大変だなあ、と思いました。

撮影直にお願いした特攻野郎Aチーム隊長は俺だ!
(この場合のAはAボーイと類似)

 ヨシミには無理ですね! ええ、無理ですとも!

 王将さんもまだまだかわいいおにゃのこだと思うのですが、やっぱりそういうキャラではないですよねえ。ヨシミも、「かわいいおにゃのこ」のコスプレを見たら鼻血が噴き出そう→やっぱり貧血、の悪循環にははまるまい、と思いました。

top /

 

2005年6月15日

今回はあんまりくるくる変わってないですよ。

 はい、今日のストーキングは、こちらですよ〜。

 ニシムラさんのサイト「Nishimura Graphics」(http://k-nishimura.main.jp/)です。

 ヨシミが思うに、このサイトは内容の割にアクセス数が少なすぎます! なんですか、日別のアクセス数「002」って! まったくまったく!

 というわけで、皆様、どんどんリンクしてあげてください。トップのページはセーラームーンですよ〜。

http://k-nishimura.main.jp/
http://k-nishimura.main.jp/
http://k-nishimura.main.jp/
http://k-nishimura.main.jp/
http://k-nishimura.main.jp/
http://k-nishimura.main.jp/
http://k-nishimura.main.jp/
http://k-nishimura.main.jp/
http://k-nishimura.main.jp/
http://k-nishimura.main.jp/
http://k-nishimura.main.jp/
http://k-nishimura.main.jp/

 …でもまあ、たしかに言われてみますと、セーラームーンは時機を逸した感はありますよね…

 せっかくだから、ギャラリー(http://k-nishimura.main.jp/gallery-n/index.html)も見てみましょうか。

 こちら(http://k-nishimura.main.jp/gallery-n/html/66.html)。メイドさんですね。

 …。

 この絵にモデルはいますか?

 (何気に地雷を踏むかも知れない質問だったとちょっと後悔)

 では、日記を読んでみましょう。こちらです!(http://k-nishimura.main.jp/diary/index.html)

 ちょっと前のものを…。

■ No.107 NAME : ニシムラ / TIME : 2005/06/12 (Sun) 22:45
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

 ニシムラさんはWinXPのIEをお使いだということが、だいたいわかります。

昨日は久しぶりに一人でアキバに行った。

 一人で行くのが久しぶりですか!

 ヨシミはいつもひとりで行きますよ。あんな恥ずかしい本を買うところを誰にも見られたくないですからね!

まず、アキバにきたらガンプラとゲームと漫画。

 ケロロ軍曹的ではありますよね。

まず一気に物が見れるのはソフマップ。

 ソフマップを知らないと、モグリだぜ!

 あの看板は、今でもありますかね?

ここにくればガンプラだってゲームだって難だって揃っちゃうんだもんw
もう、一階から七階まで歩いてみて回って、お財布と相談しながらまた一階から7階まで見て回るつもりが、一階に天外魔境3が4980で打っていた。しかも新品。買ってしまい、採譜との相談はしなくてもよくなりますた・・・。
まぁ欲しいガンプラもあるわけじゃなし、まいいかw

 そうそう、ソフマップにはヨシミがこよなく愛する楽器屋さんもあるのですよねえ。楽器屋というよりは、DTMに必要な物が売られているだけなのですがね…。

その後、ラーメンを食おうとしたらアキバのラーメン屋さんはどこも混んでて食えやしないので、吉野家のカーレーどーんの大盛りを食べた。

 夜に行けばすいてますよ。8時過ぎがおすすめです。

 と、ヨシミは誰かに教えてもらった気がします。秋葉原は夜の早い街ですからねえ。

吉野家のカレー丼は俺の採譜にはエコですな。
でも最近はマックチキンを食べるのが流行り、五個頼んでも五百円というのが驚き桃の木。

 ふむふむ。マックチキンってそんなに安いですか! ヨシミも試してみないと!

 でもね、ヨシミは女の子だからね、マックチキンを3個しか食べられないの〜、かわいそうね、ヨシミさん。

 3個食べれば十分という説もありますが

後はドンキにいったり、古本市場に言ったり、虎の穴行ったり、もう、本の中に囲まれたりするのって幸せだよねー。

 虎の穴、いいですよねえ。古本市場はどこにあるのでしょう。

 ところで、さっきから「難だって」とか「言ったり」とか、微妙な誤字が目立ちますね。

駅近くのゲーマーズでイベントをやっていたらしく階段にたくさんの人たちが並んでいた。声優さんかな?

 まあ、ああいうイベントはどこでもやっているようで、金曜あたりにしか秋葉原に行かないヨシミにはわかりません。今度は休日に行きたいものです。

俺はそのゲーマーズで吉田戦車さんの漫画を購入。
ゲーム好きならこの人の漫画を知らないのは偽者だと想う。
昔ファミ通に連載していたあのドクターオリマを書いた人さ!!

 はいはい、吉田戦車さんのマンガ、面白いですよねえ。たしかに、みずしな孝之とかがやって来る前、ずっと前、ファミ通が隔週刊だった頃から4コマを描いてましたよね! 面白かったです。

俺と同じ東北出身のおもろい漫画家w

 ええっ、吉田戦車さんって東北出身なのですか! 東北も捨てたもんじゃないですね!

数々のゲームを尊敬し愛し、ゲームで成長している人間とでも言える。
あの人の漫画の面白さはオリジナルのゲームを自分の世界観に変換し表現することだと想う。
尊敬しまくってると想うんだけど、あの汚い絵とシュールなギャグがまるでバカにしているのかと思えるが違うのでありますよ。
コレはこの人が面白く表現しようとしてこうなった結果だから面白いのですよ。

 …。

 ヨシミも、出来るだけニシムラさんの日記を面白くしようと思ってストーキングしているのですが…

つまりはオリジナルに何かプラスしてあげて面白いパロディー世界を表現する、これ、最高じゃん!!
こうすればいい、ああすればもっといい、というのは誰でも持っていること、ただそれを表現もしないで賛同してばかりじゃ面白くないじゃん。
だから俺は吉田戦車さんのまんがは好きw

 ヨシミも、ニシムラさんの日記のオリジナルにストーキングを追加して面白くしようとしているのですがね…。ううーん…。

俺はこういったマニア漫画をほしがる癖があるけど、そこら辺の本屋じゃ絶対売ってないもんね、アキバにしかないと想うよ、本とw

 たしかに、新宿では手に入らないですね。秋葉原ですよね。

んで、相方もいないし晩飯も適トーに食った。

 相方さんはお留守にしているようでしたねえ。まさか「哀・(以下略)

ガンダムシードを見ながら博多ラーメンを食う。買ってきた赤いのを入れてみるとまずくなったけど残すのがもったいなかったので食った。

 買ってきた赤いの。なんでしょう。七味? 一味? 紅ショウガ? わからないですね…。まあ、博多ラーメンというと紅ショウガですかねえ…。

口直しに御飯と目玉焼きを食ったらめまいがしてきた。
ちょっと具合が悪いのでお茶を飲もうと想ったらお茶が泣く、牛乳を飲んでみたところ腹まで痛くなる始末。
天外魔境もやりたいのに10分に一階はUNKOH。ローマ字で書くとかっこいいとおもった。

 なんかだんだん誤字が炸裂してきましたね。大丈夫でしょうか。

そうそうヒロインの壱与の声はらんま二分の一のあかねちゃん。
あかねちゃんはツンデレですけど皆さん好きになれますか?
俺はあんまあかねは好きじゃありません。どっちかというと次女のおねいさんがすきでした。

 相変わらずマニアックな好みですけど、だいたい賛同できなくもないのでよろしいかと。

んで腹壊しながらガンダムSEEDを見てたんですが。まんまZと同じ展開じゃな。このままシンは宇宙にでも行って精神崩壊ですかねwイシシシシ
まぁそんな面白いとも想わないから不幸な最後でも良いとぶっちゃけ想う。
ガンダムを尊敬するなら、愛するなら!もっと違う面白いものを本当に創ってほしかった。
富野監督にオリジナルの凄さを見せ付けて欲しいと想った今日この頃。

 富野監督。以前「爆笑問題のススメ」に出たとき、録画するのを忘れて、うわああああ…。

 ヨシミはあまりガンダムを知らないですよ。全然知らないですよ。TWO-MIXだなんて全然知らないですし!

 ところで連想しましたが、ニシムラさんはそろそろ、「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!」だそうですね

ちなみにこれ土曜びの日記ねー。

 日曜の夜に書かれているのに、土曜日の日記だなんて!

 ヨシミは本当に、ガンプラに足をつけるような女ですが、それでもどうかよろしく。

top /

 

2005年6月14日

フラグは既に立っていると思います

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 奥沢さんのサイト「コロラド」(http://colorado.ningen.org/)です。

 日記はトップページにあるようです。いってみましょうか。

2005.6.12[Sun]

 ふむふむ。日曜日。いいですねえ日曜日。いつまでも眠っていられるというか…。

ときどきではあるが、野球中継を見ることがある。

 ヨシミは、滅多に見ませんねえ。

僅差の試合などは、楽しいのでいい。プロ野球は全試合僅差にするべきだと思う。

 なるほどなるほど。サッカーもロスタイム以外に成したゴールを全部無効にするべきですかね。

冗談はさておき、

 いや、本気だと思いましたけど

僅差の試合を見ていると、一方のチームの打線が奮起し、あるいは一方のチームの投手が崩壊して一気に点差が開いてしまうときがある。

 まあ、野球ってそんなもんですよね。ピッチャーって疲れますしねえ。

 ところで、打線が奮起したのと投手が崩壊したの、厳密な区別って付くんですかねえ?

がっくりする。僅差の試合が見たいのに、だらしがないぞ、と見る気を失いテレビを消してしまう。大抵の視聴者はそうじゃないかと想像するが、いかがだろうか。

 ふむふむ、テレビを消してしまいますか。なるほどねえ。

 でも、かつての巨人は勝ちっ放しでも視聴率はよかったのですよねえ。

もしそうだとすると、視聴率低下の原因は、打点をあげたバッターである。打たなければ視聴率も下がらない、そういうわけだ。

 打たなければ視聴率が下がらない! 打たなければ人気が出る!

 今それを実践しているのが、「楽天」という球団ですから!

というわけで、打たないバッター、打てないバッターをどんどん起用するべきだ。

 それを実践したのが、楽天ですからねえ!

 ところで、楽天の愛称、横文字の名前ってなんて言いましたっけ。

 「東北楽天ゴールデンゴールズ」、でしたっけ。たしかそういう名前だった気がします。

打率のいい選手の年俸を低く、打率の悪い選手の年俸を高く。こうすることによって、視聴率もうなぎのぼりである。

 それだったら、ヨシミも選手になれそうですね。

 続いて、行ってみましょう。

2005.6.7[Tue]
先日はとある女性と水族館に行くという僥倖に恵まれ、江ノ島まで言ってまいりました。

 僥倖!

 そんな小難しい言葉を使うあたり、よっぽど嬉しかったんだろうと推測します。

水族館というと、ご存知の方もいるかもしれませんが、魚がいっぱいいるところです。

 …。

 なんか、ものすごく馬鹿にされたような気になるんですけど、大丈夫、青森にも水族館はありますから!

 レッサーパンダに続いてペンギンも立ってるそうですよ

漁業の国、日本に生まれた二人でありますから、当然、おいしそうだねえ、という感想が出てくる。

 …おいしそうなのですか。まあ、いいんじゃないかと思います。

 ヨシミのおすすめは、今更ながら「焼き鯖寿司」です

刺身にして食いたい。醤油で。

 刺身ですか。夏場は食中毒に気をつけてくださいね。

そういう話をしていたら、
「私って、大食漢だから」
って言われた。

 女の人からそう言ってくるなんて、もう、心を許したも同然じゃないですか!

 まったくまったく!

大食漢…。
大食なのは全然構わないが、漢とはふたりで水族館に来ないだろ。

 そうきたか…。そうきましたか…。

 その気がないなら、深入りする前に断った方がいいと思います。

それはともかくとして、チョコがたっぷり詰まった缶を買って帰った。どこかで見たことがある気がしていたのだが、自分の部屋に同じ缶がもう一つあった。

 同じものがあったのですか! へえー。まあたしかに、水族館で売られているお土産は、どこで売ってもおかしくないようなものばかりなので…。

よく思い出してみると、それは姉のお土産である。しらずしらずのうちに、姉の歩いた軌跡をトレースしている。

 お姉さんの歩いた軌跡をトレースですか…。いいお話ですね。

 お姉さんの恋人さんは、きっと大食漢なのでしょうね。

 それを男女入れ替えで奥沢さんに設定を移行するときに、神様が台詞をそのままコピペして「大食漢」という台詞を女の子ふうに書き直さなかった、というわけですね!

 手抜きですよね!

 でも、ゲームで言うと確実にフラグは立っているので、頑張っていただきたいと思いました。ここで別の女の子に心惹かれたらバッドエンドですから!

top /

 

2005年6月13日

うつ君ですか

 今日のストーキングは、こちらです!

 ひろろさんのサイト「とろろん」(http://tororon.main.jp/)です。

 ヨシミの存在はすっかり忘れられていると思いますが、そんな時こそ早速いってみましょうか!

2005年6月11日(土)…「【出張記@】遠方はツライよ」

 出張記(1)遠方はツライよ。

 どこに行ったのか気になりますね。

反動で眠気が凄くきて・・・ 職場を異動して3ヶ月目。まだ仕事内容をしっかり把握してない身であるにも関わらず、出張してきました!(他の職員のお手伝い要員ですが)

 なるほど、お手伝いで出張ですか。業務内容なんかあとから付いてくるものですよねえ。

周りの人は私の時差ぼけを心配していましたが、

 時差ぼけ! ってことは、海外に行ってらっしゃったのですね。素晴らしいですねえ。こう…世界をまたに掛けるキャリアウーマン?

 …(うっとり)。

 そういえば、ひろろさんは英語も出来ますからね。素晴らしいですよ。

日付変更線を越えたから、というよりも、機内が窮屈で1日目は眠れませんでした・゜・(つД`)イヤン・゜・
(2−5−2の席の配置で、私は5のど真ん中ですよ!横狭すぎ!!)

 むむっ、日付変更線!

 ってことは、行き先はハワイかアメリカか。おそらく英語圏に行ったのでしょうから、北米ですかねえ。いいですねえ。ヨシミはまだ日本から1歩も出たことはありません。

 でもまあ、国際線の座席って、国内線よりはちょっとだけ広めに作ってあるはずなんですがねえ…。一番真ん中の席って、いやですね。大変です…。

 豆知識ですけど、新幹線の普通車の場合、3人掛けの席がありますよね。のぞみ号でいうと海側の方です。窓側からABCと並んでますが、Bの席だけほんのちょっとだけ広いんですよ。真ん中ですから。

 そんなどうでもいいトリビアはおいといて、

*宿泊先の部屋がとてもよかった(i-shot日記参照)ので、到着した日の晩は朝まで爆睡してしまいました(^^ゞアハハ

 i-shot日記ですか。ドコモの携帯をお持ちだと丸わかりのネーミングで!

 i-shot日記はこちらです(http://www.alfoo.org/diary/tororon/)。

2005/06/11 (Sat) 7:24
いいホテルでした! 

 これ、写真を見る限りではダブルルームのようですが、お一人で泊まったのですか? いいですねえ…。ベッド広々…。

 いや、別に2人で泊まったとしても、それはそれでうらやましいのですが…

今までビジネスホテル系に泊まっていたので、室内の広さにもうビックリ!快眠用グッズが充実していたので、私は毎日ラベンダーのスプレー枕にかけて愛用してましたo(^-^)o

 いいですねえ。i-shot日記ってことは携帯で打ってるのに、そんな細かな顔文字をつけてしまうあたり、さすがだと思います。

 では、ちょっと前の日記を覗いてみましょうか。

2005/05/22 (Sun) 14:13
フジテレビにいます(^O^)/ 

 フジテレビ!

 ヨシミは、盆暮れにフジテレビの近くを通過するのみですよ。いや、最近はそれすらもしていないですよ!

 浜松町からの臨時バスって、今もまだあるんですか?(ひろろさんにはわからないはずの質問)

これから妹とスタンプラリーに行ってきます!

 スタンプラリー。いいですねえ。

 では、次。

2005/05/22 (Sun) 14:18

 む、さっきから5分しか経ってないですよ。

大失態(>_<) 

フジテレビのマスコット『ラフ君』を『うつ君』と真顔で言い間違えました(>_<)

 …。

 うつ君。いいネーミングですね。センスがあると思います。それにしてもこの画像は、また微妙なフォントを使って…ねえ!

 と言うわけで、ひろろさんは英語堪能だけど日本語がちょっと弱い、というイメージが残りましたが、如何ですか?

 そうかあ、うつ君かあ…。うつ君…。いい名前だなあ…。

top /

 

2005年6月12日

心は萌えさんの体験談ですよ

 今日のストーキングは、あの有名サイト「貧乏だけど心は萌え」(http://moe.livedoor.biz/)の心は萌えさんです。

 ちょっと気になったことが書かれていましたのでね! ストーキングしますよ! ふふふ。

 ところで、ヨシミの手元には下記のような匿名でのweb拍手が届いています。

うははついに心は萌えさんターゲットロックオンキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !
やーけしかけたかいがありましたねーw 埼玉県・匿名希望

 埼玉県の、匿名希望さん!

 …誰でしょうねえ。さっぱりわからないですよ。

 まさか、匿名希望さんは、今ごろ「哀・恥丘博」(原文ママ)に遊びに行って楽しんでいるだなんて、ヨシミは皆目見当もつかないですよ!

 ↑上の段落は、あとでこっそり消しておきます。帰ってきて見つかると怖いから。

 で、ヨシミ的には「メイドカフェで言われてみたくない言葉アレコレ」(http://moe.livedoor.biz/archives/24745151.html)もストーキングしたいのですが、今回は泣く泣くこちら(http://moe.livedoor.biz/archives/24677619.html)をストーキングしますよ!

2005年06月09日 ジャンル: 雑談[4]
今日のヨ22

 …。ヨシミの紹介をしてもらっているようですね。ありがたいものです。

今日は、仕事がいろいろあり、更新もなかなかできないと思いますので、いまのうちに、更新

 …。なんかこう…。いいように使われている

 いや! ありがとうございます!

今日のヨ22
本日のヨシミ様は大学生をストーカ中の模様

 はいはい、この日はたしか、テストを寝過ごした大学生の方をストーキングしましたねえ。

ていうか、大学生を採点する側だったこともあるのでアレなんですが・・・

 ちょっと待って下さい。

 さらっと書いてますけれども、大学生を採点する側だった→大学院卒、っていうイメージがヨシミの中で固まりつつあります。心は萌えさんって、高学歴!

ひどい人は・・・ほんと、ひでぇ

 そうですよねえ…。本気で分数がわからない人とか、いますよね。特に、試験科目が少ない私大とか、その傾向が顕著に。

つーか、全部で10回とか13回とかしか授業のない、大学の講義を3回休むって・・・欠席率2割超えてなにが勉強だ・・・
大学やすみたいなら、そもそも入学すんな!!

 そうですよねえ。大学を休んではいけないのですよ。病気とか不可抗力でも留年してしまうことがありますよねえ。

まぁ、大学なんて、教授次第なんで、1回も授業に出ずにテストオンリーで S評価受けるとかも可能な教授もいますが、そういう場合、ほんと、出席点0なんで一発勝負。出席で点数くれる教授の方がおまえらに優しいんじゃボケ

 む。S評価ですか。

 ヨシミの行っていた某大学では、ABCD|SFの順番で悪くなっていって、ABCDは優優良可、Sは「授業受けなくていいけど次回試験を受けるように」、Fは「もう一回ゼロからやり直し」という感じの評価だったのですよ。

 しかし、心は萌えさんの大学では、Sはエクセレントなイメージが!

 それにしても、出席点を加味してくれる方がありがたい、とヨシミは思っています。

テストの点が6点とか7点とか・・・100点満点のテストでとんなボケ
へたに必修系だと、採点する方もつらいわ!!
どこまでを、教授に救ってやってくれと、相談するかいろいろあるんじゃが
1桁とか無理だから・・・。おまいら、やる気有るのか・・・

 …大学のテストって、普通は60点を取らないと単位が来ないのですよね…。オマケで50点にしてくれる教授もいましたがねえ。

しかも、実験のレポート丸写しとか・・・。実験のデータが全員同じになるかボケ!!

 実験!

 →心は萌えさんは、理系

 という風な図式がヨシミの頭の中で出来上がりました。いやあ、人気サイトの管理人さんの素性がわかるのって、楽しいわあ

少しは、変えろ・・・。写すにも写すなりのルールがあるだろボケ!!

 いや…でも、大学は捏造のプロフェッショナルを輩出するわけにはいきませんのでねえ…。

いや、ほんと100%コピーの場合は、お呼び出ししますけどね・・・。採点員舐めるのもいい加減にしろと・・・

 実験に関して口頭試問をすると、わかってるかわかってないか判断できますよ。でもそうなると今度は、口頭試問の内容が流出し…

あと、カンニング・・・やるなら、度胸を持ってクールにやってください・・・キョドった状態で、キョロキョロしながら、不審な行動・・・てアホですか?2秒でばれますよ・・・。どうどうとやらんかい。こちとら、前から、全員を見てるんだぞ
キョロキョロしてれば、一発できづくわ!!

 ああ…カンニングですか…。ヨシミも、なんかのテストのときに「カンニングが発覚した瞬間」に居合わせました。いやあ、一大スペクタクルですよね。停学退学ですからね。

欠席・カンニング・レポート写しなんでもいいです。でもな・・・どうせやるなら、華麗にやってくれ、華麗に。ほんと、速攻バレるような中途半端な工作行為は見なかったことにしてやろうという気すらおきないんで
つーか、オマイラ大学に何しに来たんだ?

 …。ていうか、勉強しましょうよ…。という感じです。みんな、大学入試の頃の頭の回転の良さがあれば、その後の定期テストなんかまるで苦にならないのに!

と、ストーカではなく、体験談を語ってみる

 体験談。素晴らしいですね。

 心は萌えさんは、理系の大学院を出ている、と…。

いや、ほんと、必須で落とせない科目で1桁点数とられると、採点員と教授で、救うかどうかいちいち会議したり面倒なので、ヤメテ下さい。せめて、十数点でおねがいします・・・
そしたら、授業に出ていてくれれば、救えるから・・・タノミマス

 …でも、ヨシミが聞いた話では、120人あまりが受けた試験で、優3人、良1人、可2人、残り全員不可、という試験もあったそうです。

 救おうなんて思わない方が、潔いですよね!

でも、毎年、全学生の1割ぐらいはそんな感じなのが、今の大学教育の実態みたいですにょ?
まぁ、それでも、あまりにも人数が多くて、8点とかが、足切り点になった科目も・・・。オマイラ・・・

 いや…やっぱり50点60点を足切りにすべきですよね…。

 何よりも、この記事についたコメントがヨシミのだけ(10日夕方現在)、というのが悲しいですよね。もっとこう…賛同するとか…自分なりの教育論を書くとか…大学に対する素直な感情を記すとか…ねえ! 書き込みが多ければいいのに!

 と、「貧乏だけど心は萌え」というサイト名の示す趣旨に思いきり反した書き込みが増えることを希望したところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年6月11日

失恋とどっちがつらいですか

 今日のストーキングは、小山ぺもちさんのサイト「ぺもちんぐ」(http://www.geocities.jp/pemoching/)です。

 ここのサイトは…テキストボックスの使い方がいやらしい…

 とか思っていたのですが、今日サイトを開いてみて。

 http://www.geocities.jp/pemoching/

 あれっ! 変わってる!

 というわけで、ストーキングしてみたいと思います。

2005.06.07 改装しましたー!!

 改装しましたか。ずいぶん頻繁に改装しているようですけど、お暇なのですか?

 …最近、ヨシミは他人様にケンカを売っているような口調になることが多いので、気をつけないと…。

やっとおわった・・・。ぺもちです(脱力)
いやはやこんなに改装に苦労したのは初めて?そんなことないか。

 そうなんですか、お疲れさまです。

でも久しぶりに大規模な改装を行いました。
久しぶりといっても一ヶ月半ぶり・・・(早っ)

 1ヶ月半…。あのテキストボックスは、1ヶ月半の生命だったのですね。短命ですねえ…。

今回のテーマはなんと言っても、
「ブログをブログだと思わせないブログ」です!!

 …。いや。

 下の方にスクロールさせると、ちゃんと「FC2ブログ(blog)」って書いてありますからね。デザイン的には「うーん、日記用のCGI?」とか思わせるんですけど、トラックバックとかコメント機能を全部取っ払ったブログになったのですね。

 ヨシミも、「ヨシミ22歳ブログ」が中途半端な改装のままで止まっているので、あんまりとやかく言えません

うまくいってるでしょうか?
これ、ブログなのですよ〜〜♪

 よーく見ると、ブログですよねえ。

土台を見つけるのとカスタマイズとで結構苦労しましたが、
これなら普通の日記テンプレートに見えるに違いない!!
という自信作です!

 自信作ですか。お疲れさまです。フレームまで使ってブログっぽさを隠しているんだなあ、ということがひしひしと伝わってきます。

 でも、URLはブログそのものですよね(http://pemoching.blog12.fc2.com/)。

 でもこれだったら、「さるさる日記」のようなレンタル日記で用が足りるのでは? とか言っちゃいけませんね!

悔やむべきはトップ絵なんでオレンジよ。。。
青で統一すればいいのにね。なにやってんでしょ。
でもバリーかいてたらオレンジでぬりたくなっちゃって・・・(ノдT)
そのうち変えますのでご了承ください。

 …そのうち変えるとおっしゃいますが、それと同時にまたリニューアルしたりするんでしょうか…。

てかトップ絵はいつまでペット探偵なんでしょうねぇ。
時代のニーズにこたえないPemochingですがこれからもよろしくお願いします!!

 ブログのように見えて決してブログではない、ヨシミ22歳のサイトもよろしくお願いします。

 さてさて、つぎつぎ。

2005.06.08 軽く人間不信
「内定確実だから安心して行ってきて。おめでとう!」
と最終面接前に言っていた就職課の人の今日の一言。
「いや、残念だった・・・」

 …。残念でしたか…。大変です…。ていうか、ぺもちさんの大学の就職課がいけてないのではないかと…。

落ちました。東京まで行った最終面接の企業。
嫌な予感は見事に的中。
2人面接に行って、採用枠はやはり1つでした。

 東京にまで行ってきたのに、落ちたのですか。やってられないですね。東京を日帰りしたというのに!

もちろん落ちてしまったのは自分の実力不足が原因です。

 いや…シチュエーションが敗因だと思いますが…。

でも、でもさ。
あんた内定確実とか言われたら気ぃ抜いて面接受けるべさ。

 べさ! 北海道っぽい!

 そんなヨシミ22歳は、HBCラジオをよく聴いています。

さらに言えば、別の就職課の人に相談していたもう一人の受かった子は
「採用枠1人でたぶん最終でどちらかが選ばれる」っていうのを知っていて面接をしていたわけで。
心がまえが全く違う状態で面接を受けたわけですよ。

 そうですね、心構えがあるかどうかによって、かなり違うと思います。

 「近々ストーキングします」っていう風にサイトの管理人さんにメールを送ると、そこの日記の文体が変わったりしますからね!

もちろん自分が内定確実だろうとしゃきっと受けていれば問題なかったわけだけど・・・
それってやっぱりアドバイザーとしての責任じゃないの?

 そうですよねえ…。就職課が悪いんじゃないかと思いますが…。どこの大学なのでしょう。気になります。

しかもさ、私本命の企業受けてる最中だったわけよ。
本命の企業一本で頑張っていたところに、
いい企業あるよ・・・って横槍いれておいてそりゃないでしょ!!
本命も落ちちゃったよ!!
もちろん自分に集中力があれば問題なかったわけだけど・・・
私は一体どこに怒りをぶつければいいのーーーー!??(T□T)

 大変なことに…。

 でもまあ、就職活動もまだまだ先がありますから、頑張ってくださいよ。

・・・慰めてくれる人募集です(T-T)

 はい、どうどう。

あ〜もう店長さんと結婚して死にたい(末期)

 …。彼氏さんは?

 彼氏さんとは、結婚しないのですか?

 …触れない方がいいですかね。

 そういうわけで、またどこかいい企業があると思うので、頑張って欲しいのですがねえ…。

top /

 

2005年6月10日

若いのにそんな感じでいいんでしょうか…

 今日のストーキングは、こちらです。

 櫻田雄紀さんのサイト「星空の謎」(http://62214.fc2web.com/)です。

 なかなか…趣深いサイト名で…。いいですねえ…。

 ストーキング依頼にはこんな事が書いてありました。

お初にお目にかかります。ご機嫌いかがでしょうか、櫻田雄紀ともうします。

 これはこれは、ありがとうございます。ヨシミ22歳と申します。

今年で中学生になった者です。

 …マジですか

ヨシミ様のストーキングはいつもおもしろく、楽しませていただいています

 はい、ありがとうございます…。

ストーキング依頼の注意事項によると「中学生未満の方はストーキングしない」とのことでしたが、未満ということは中学生は良いんだよな、と思い、ストーキング依頼なるものを出させていただきます…。

 そうです、中学生はいいんですよね。意志能力を有する年齢+α、で中学生以上ならいいかなあ、とヨシミは思っているのです。

 恐る恐るプロフィール(http://62214.fc2web.com/top2.html)を覗いてみましょう。

誕生日 1992/06/23
年 12(平成17年4月9日現在)
新中1とかいうやつです。

 くわー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ふらふら、ぱたり。

 −お知らせ− 本日はヨシミ22歳先生が急病のため、ストーキングはお休みします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …。

 というわけにもいかないので、ストーキングしますけどね。

 日記はこちらです(http://diary5.cgiboy.com/2/zakuro/)。

コピー本製本〜v 2005,6,4

 コピー本。ヨシミも作ったことがあります。全部ひとりで

こんにちは、肘がまだ痛むけど「まぁ、いいか」で乗り越えようとたくらむ、櫻田です(ダメだよ、それ)どーもどーも。

 肘。何かあったのですかねえ?

今日土曜日だったんですねー。なんだか昨日開校記念日で休みだったので日曜日と思いがちです。でも1日ぐらい休みが多くなってとても嬉しかったりv明日寮には戻りません!月曜日、先生方の健康診断が学校であるので午後登校になりますvそういうわけで、月曜日登校なのです〜v

 開校記念日ですか。かつて、ドラクエ3の発売日の1988/2/10(平日)には、行列に並んだ人たちが皆、口を揃えて「今日は開校記念日です」と言ったという!

 その頃生まれてないのですね…

そういや、今日、Nっちとチャットしながら小説書いてましたー。Nっちは明日イベントらしいです!…良いですねぇ…イベント。イベント。行きたい!とか考えながらオリジナル小説を書きましたvで序話と1話だけ(だけ)できたので製本(コピー本ですが)してみました…!

 コピー本を作るのには、けっこうな労力が必要です。例えば、ヨシミ本は20ページ+α(11枚)でしたけど、それを50部作ると、コピー用紙が1束なくなってしまいます。

「よし、結構なページ印刷したし…(A4が15枚を袋とじするつもり)製本してみようか!」
とNっちとチャットをしながら(NっちはBJの絵本作ってたみたいです/笑)A4の原稿をA5のサイズに折ってました。袋とじするためにv

 そうか、ヨシミもチャットをしながらコピー本を作ればよかったのですね!

 って、出来ないですそんな事!

 新人類は違うなあ…。(しみじみ)

で、袋とじが終わったのでNっちとおしゃべり(といってもNっちも原稿で忙しそうでしたから…ゴメンね!)しながらホッチキスでとめようとしたら…。
厚くてまとまらんで!!!

 ふむふむ。ホッチキスですけど、枚数に制限があるのですよね。

えー、 A4で15Pを袋とじ+表紙A42Pを袋とじって多いんですか?!

 多いです。そういう場合は、B4の2つ折り(本文二段組袋とじ)にするとかすると、コピー料金を増やさず、内容を増やして、本を薄くできます。

どうなの、Nっち〜?本、すっげー重いんですが…。(爆)小説だしね、小説だしね。(関係ないような気もするが)………まぁ、無理矢理とめました、不格好に。でも通販するつもりは今のところ無いので練習のつもりでー♪

 本が重いとやる気がなくなるので、お気をつけください。

このときのためだけに何ヶ月も前から製本テープやホッチキス(+予備の針を5箱くらい/ダイソー)を用意してたと思うと自分がバカに思えます…はい。まぁ、漫画も書いてみようかな、うん。うん。あ、書くじゃなくて描くだよね。うん。

 そうそう、こういうもの(http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=HD90016)を見つけたんですけどね。

 フラットクリンチでもいいよ、というのなら、おすすめです。フラットクリンチは綴じた反対側が平らになるのですが、綴じるのに失敗することも多いのです。綴じるときに手が滑ると、針が刺さらないのですよ…。

でも製本が出来ただけで結構な進歩かな?よし、この調子で今日も明日もBLつっぱしろう!(BLかよ;)

 頑張ってください。

 でも待って下さい。櫻田さんはBL好きのようですけど、考えてもみてくださいよ! お尻の穴に入れるんですよ!(←生々しい)

 自分がそんな事されたらどんな感じか! 大変ことですよ!

 …とかいうことを書いてしまうヨシミ自身が、中学生の方々にとって有害でないかとても心配です。

top /

 

2005年6月9日

テストを寝過ごしましたか

 ああ…。祝日が恋しい…

 今から12年くらい前の今頃は祝日だった気がしますけど、あのままずっと毎年祝日にしてくれたらよかったのに! そんな、休みのない6月。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。依頼をいただいた中から、翔鶴さんのサイト「澤田屋」(http://sawada-ya.hp.infoseek.co.jp/)です。

 自己紹介(http://sawada-ya.hp.infoseek.co.jp/pro.html)をおさらいしますけど。

出身地:群馬県の織物で有名だった市

 地理のテストに出ますかね。そしてヨシミは敢えて答えを書かず。

 日記は、こちらのようです(http://sawada-ya.hp.infoseek.co.jp/kakolog6.html)。

 いってみましょうか。

6月3日の日記

 ふむふむ。

デフコン2発令
本格的に単位を落としそうな翔鶴です。

 単位を、落としそうですか。でもまあ、まだテストのシーズンじゃないですからねえ。大丈夫なのではないかと。

今日、1限から英語Taという教科の中間テストがあったのですが・・・

 英語Iaですか。ふむふむ。大学…ですよねえ。

 最近の大学って、高校みたいな科目名をつけたりしますよねえ。

 そのかわり、ちょっと変わった高校では「なんとか概論」みたいな、大学の教科みたいなものを教えてたりしますけどね。第二外国語がある高校もあるのですよね…。

寝過ごしてテスト受けられませんでした。

 …。

 また来年

なにがやばいってこの先生、英語科の先生達の中でも厳しいと有名な人なのです。

 いやもう、やばいとかやばくないとかそういう次元じゃなくて、厳しくない先生だったとしても、アウトですよ。アウト。

昔、授業態度が悪いというだけで履修申告を取り消したほどです。

 まあ、そんな事もあろうかと思います。

現実に授業を3回休んだ学生に「君の席はもうないから。」と私の目の前で言い捨てました。

 ヨシミの行っていた大学では、とある科目を理由を問わず3回休むと、無条件で留年、ということがありました。

 英語の単位を落としても大学5年生になるわけじゃないから、まだ大丈夫なのでは、と思います。

通常、全授業の3分の1を休むと単位はもらえないのですがさすがに3回でそれはありえません。

 いや、ところが、けっこう有り得る話なのですよねえ。

そーいえばガイダンスの時に
「期末テストの時、もしテストを受けても点数(最低60点必要)が
足りない場合はちゃんと教えますからテストは受けなくてもいいです。」

 いや、でも、60点に満たないと「可」になりませんからねえ。気をつけていただきたいです。

 ていうか、そういうことをちゃんと教えてくれるなんて、優しい先生ですねえ。

ひでぇ!

 そうですか?

次の授業に行ったとき「君、次から来なくていいから。」とか言われた日には、
オフセット衝突した車のフロント並みにヘコみます。

 いや…でも、もう無駄かも知れませんよ…

大学在学中からリストラサラリーマンの心境を体験できるかもしれません。
ネタより単位が欲しい翔鶴でした。
では・・・

 …うーん。

 ヨシミが判断するには、現段階では「もう無理」か「再履修」のどちらかだと思うのですがねえ…。

 そういうわけで、再履修の時にはやさしい英語の先生に当たるといいですねえ。そして、願わくば「辞書持ち込み可」だといいですねえ。

 そんな事を祈ってますけど、もう今回はダメだと思いますので。あきらめてください。

top /

 

2006年6月8日

上手の手から水が漏れる

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 そーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

 なんていうんですかねえ…。日記を滅多に更新していないのに、そのほとんどをヨシミがストーキングしているという、そんな感じなのですよねえ…。

 日記は、こちら(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/new.html)あるいは過去ログ(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/0506.html)です。

 いってみましょう。

6月5日(日)

HAPPY NEW 22th YEAR to ヨシミさん!
そういえば、去年もこの日にこの人のこの年齢を祝ったなぁ…。

 わーい、ありがとうございます!

 うれしいなー。ほくほく。

 にこにこ…。

 …。

 さて、どこからツッコミを入れていけばいいですかね!?

 とりあえず、「去年もこの日にこの人のこの年齢を祝ったなぁ」ですけれども。

 みてみましょう(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/0406.html)。

そーきは今、17歳です。
ヨシミさんは、22歳です。
では、ヨシミさんとそーきの年齢の比率が5:4になるのは、何年後でしょうか?

ヒント:そーきが大人の仲間入りをする年です。

HAPPY NEW 22th YEAR to YOSHIMIさん!

 おおっ!書いてありますね! さすがです!

 でもね…。

 今年の記述

HAPPY NEW 22th YEAR to ヨシミさん!

 昨年の記述

HAPPY NEW 22th YEAR to YOSHIMIさん!

 昨年のうちにヨシミが気付いてツッコミを入れなかったのは、本当にヨシミの怠慢だったと思っております

 正しくは「22nd YEAR」ですからね!

 中学レベルですよ、まったくまったく! こんな英語を間違えるなんて! そーきさんともあろう方が! しかも2年連続で!

 17歳だからって言い逃れしても通用しませんよ! (だって中学レベルだし)

 というわけで、今年の日記をストーキングしましょう。

〜今日のひとりごとの予備知識〜

今日は舞台用語のお勉強を。

・上手(かみて)=客席から舞台を見て右側
・下手(しもて)=客席から舞台を見て左側
・袖幕または袖=上手・下手端にある出演者が出てくる幕。客からセットや出待ちの
            出演者を隠す幕。

 まあ、基本ですよね…。向かって右が上手で、左が下手ですよね。必ず上手から出て下手から引っ込む、というわけではないですけどね…。

とゆーわけで、子供を中心にミュージカルがありました。

 ミュージカル、いいですよねえ。素敵ですねえ。

 子供を連れて帰りたくなってしまいます!(犯罪です)

僕の仕事は緞帳や、舞台セットの上げ下げなので、下手の袖裏にいました。

 みなさーん、「緞帳」ってちゃんと読めてますか? これが読めなければ「22th」を笑えないですよー

途中で上手下手それぞれから2名ずつダンサーの子たちが出るシーンがあって、その
直前に下手にいたダンスの先生が上手の子たちに、なにやらジェスチャーで指示をして
います。

 ジェスチャーじゃだめです! カンペを!

しかし、上手の子たちには通じてないみたいです。
すると、他の出演者のお母さんが、スケッチブックを上手に向けてかざしました。
どうやら、カンペみたいです。

 ふむふむ、カンペが出ましたか! 素晴らしい。ていうか…先生も父母も、大変ですねえ…。まあ、大きなイベントのようですからね…。

その後、その子たちは、とても楽しそうに舞っていました。

 よかったですねえ。

スケッチブックに書いてあったことは…

^_^

 …。

 これ、本当は、そーきさんのサイトでは画像データが置いてあったのですけど、altタグか何かに「^_^」と書いてあったみたいで。

 じゃあ、画像を引用しなくてもいいかなあ、という手抜きな気分になりました

うん、解りやすい指示だ。

 こうでもしないと通じないのでしょうねえ。ものすごく的確だったような気がします。

-----
というわけで、実はミュージカルが好きになれないそーきは、笑顔の演技を心のどこかで応援してるフリをしています。

 何でミュージカルが好きになれないのですかねえ。気になりますねえ。

 というわけで、来年からは「22nd YEAR」でよろしくお願いします。

top /

 

2006年6月7日

こんなテンションでしたっけ

 はい、今日も元気にストーキングしてみたいと思います。

 まあ、あんまり元気じゃないですけどね。

 そういうわけで、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から、ニルさんのサイト「卵の殻」(http://www.abcoroti.com/~nilbeat/)です。

 移転なさったのですかねえ…。

 というわけで、いってみましょう。日記はこちらです(http://www.abcoroti.com/~nilbeat/tamalog005a.html)。

 いってみましょうか…。

5月2日LOVE DISCHORD
スキャナどころかペンタブも忘れちゃったよ!テヘッ☆
…ごめんなさい。もうしません。

 …大変ですねえ。

 ところで、たまからニルさんの日記って、最初からこんな感じのテンションでしたっけ?

 覚えてないですよ。

そういうことなので絵が描けません。ヤッタネ
まぁテキストサイトっぽい事やっていきます。

 テキストサイトですか。まあ、いいんじゃないですか? ヨシミも絵はあまり得意ではないですしねえ。

皆は MSN Messenger を知ってるだろうか。

 ああはい、MSN Messengerですか。ヨシミもたま〜〜〜に使ってます。

 けれども、誰かと話したりとかそんなにしません。よっぽど仲良くない限りは。

最近では Ver.7.0 になり、ある機能が搭載された。
Windows Media Player で音楽を聴くと再生している音楽を表示メッセージで公開する という。

 …。それは…。ありがた迷惑な機能というか…。

 念のため書いておきますけど、ヨシミ22歳は「ヨシミ22歳のテーマ」ばっかりを聴いているわけじゃないですからね! まったくまったく!

……あってもあまり必要ないと思う。

 いや…。プライバシーが…

先日こんな事があったんですよ。
僕の友人がメッセのVer.7.0入れた後に「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」っていう曲聴いてたんですよ。

 …すいません、ヨシミはそのCDを持っているのですけど、いけないことでしょうか。

すぐに僕はメッセで
ニル「何聴いてんだよ。YO!」
って送信したんですよ。そしたら
●「うっせぇぇぇぇ!!黙って聴かせろ!!」
って怒られちゃったよ……。お兄…ちゃん…。

 …。まあ、いいんじゃないでしょうか。

 ヨシミも、前世からストーカーをやることが決まっていたのかも知れませんし

イジョ       ←マネシチャッタ

 …。まあ、いいのでは。

 とりあえずヨシミは、Windows Media Playerを使うのは出来るだけやめよう…と思いました。あと、MSN Messengerを使うときも気をつけよう…と思いました。

5月5日
せっかく実家に戻ったのに友達が戻ってきていないというのは寂しいことで
ぶらーりと傷心旅行へ行きました。

 傷心旅行ですか。でもまあ、まったくまったく、大げさな!

場所は小岩井!
小岩井牧場!牧場!牧場物語!ターゲットの女の子に毒キノコ!

 …小岩井ですか。あの、岩手山の中腹の? ヨシミも行ったことがありますよ。

ということで小岩井牧場へと向かったんですよ。

 はい、あそこのヨーグルトはおいしいのですよねえ。

やはりGWということもあって道は渋滞!はしゃぎ過ぎで重体!電波無いよ携帯は圏外!
YEAH YEAH YEAH YEAH YEAH!とラップもご飯三杯くらいスラスラ進むわけですよ。最後の方は韻を踏んでないわけなんですが。

 …ラップもいいんですけど、中途半端に恥ずかしいラップはあとで後悔しますからお気をつけください。

まぁそこには小学校のとき遠足だったか、修学旅行で行ったくらいであんまり覚えてなかったわけで
懐かしいと思いながら、ジンギスカン食べたり、
アーチェリーなんかしちゃったり。

 ジンギスカンにアーチェリーですか。素晴らしいですね。最近、ジンギスカンってかなり流行ってるらしいですね。

それはもう心が癒されたわけですよ。大自然万歳です。
(このまま企画忘れてしまおうか)

 …。大自然、万歳ですねえ。

イジョ    ってこのまま使うと印税みたいの払わないといかんのだろうか。

 ヨシミは「それじゃ、黄昏」からは使用料をとりませんよ〜。

 あとは…その次の日記(http://www.abcoroti.com/~nilbeat/tamalog005b.html)を流し読みしたんですけどね…。

 みさくらなんこつさんが、お好きですか…

 いいんじゃないですか?(投げやり)

 そういうわけで、移転後も頑張っていって欲しいなあ、と思いました。

 …本当ですよ?

top /

 

2005年6月6日

人生っていろいろなんですね

 はい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみましょうね。

 海苔さんのサイト「塵核形成」(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/)です。

 食べ物の名前をハンドルネームにする人はけっこう多いかと思いますが、よりによって「海苔」ですか。いかにも…こう、男性の方だなあ…という雰囲気がしますが、どうですか?

 というわけで、日記はこちらのようです(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/kd_diary/kd_diary.html)。

 ざざーっと流して読んでみました。

2005年05月31日(火)
blogに制服偏愛について書きましたが、週末は仲間内がエロ本フィーバー状態でした(笑)。Kは吉川かば夫氏の絶版本を中古で発見。なんと一年がかりで探し当てたことになるという、まぁ、あんたはそういうの好きねぇ、と。

 吉川かば夫先生ですか…!

 やっぱり「強襲!おっぱい星人」とか、絶版になったのですかねえ。あと、「コーヒーブレイク」という雑誌に載っていた「夢幻の御神楽」は、もうコミックスには載らないのですかね…。

 …。

 このままだと、ヨシミのサイトが単なるエロマンガ批評サイトになってしまう!

 なので、次を、行ってみたいと思います。

2005年05月25日(水)
面白いものがダンボールから見つかった。
ショタ短パン画像

 自分で自分のことをショタと呼ばなくても良いのでは、と思いますがねえ…。

小さい頃の俺(左)と兄貴。何かの軍艦の公開式典か何かで撮ったもの。全然覚えてない。この頃の私は健康的に太っていたが、現在は174の55。何がどうなったんだか。

 うーん、かなり痩せてますね。ヨシミのお肉をあげちゃいます。

 とか言っても不可能ですから、あげませんけど。

で、こんなの見てたら昔のことをあれこれ思い出したので、ついでなんで差し障りの無い範囲で公開。

 ふむふむ、ヨシミが求めているのはこのような詳細な個人情報ですよ!

1. 三人兄弟の末っ子として生まれる。
2. 二歳のとき、血小板不全が発症。怪我をしないように(血が出たら止まらん&内出血しても気づかない)と、母が座布団に包んで病院に通いつめ(当時は小児科はかなり酷い扱いで、ベッド数も足りなかった)、一命を取りとめる。なお、血小板不全自体は、幼少期に発症する可能性が低いわけではない。

 …よくぞご無事で。そうか、そうなのですか。気をつけないといけないですね…。怖い怖い。

3. 元々の肌が弱かった所為か病気治療の後遺症か、アトピー性皮膚炎にかかる。現在もその気があるが、よほど肌に悪いものを扱わない限りは発症せず。

 アトピー。はいはい、大変ですねえ。

4. 当時は酷かったアトピーのこともあり、あまり友達と打ち解けることができず、幼稚園の後半から不登園に。

 ヨシミも、まあ、幼稚園は嫌いでしたねえ。

5. 小学校に入ってしばらくして、体育教師をからかったら思い切りぶん殴られ、吹っ飛ぶ。以来、不登校に(笑)。

 …これは、今だったら相当な問題になるんじゃないかと思いますよ。昔はかなり大らかな時代だったですからねえ。

6. あまり記憶が無いが、小学校中学年ぐらいに再度入院。この頃も小児科はあまり良い扱いではなかったが、ある看護婦さんがとても良くしてくれたことは覚えている。一緒にウルトラクイズを見ていたような記憶もあるから(逸見さん現役時代)、夏場だったのだろうか。

 ウルトラクイズと逸見さんは、あまり相互の関連がないような気がしますが、まあ要するに、「SHOW BY ショーバイ!」とかと「ウルトラクイズ」などを同時期にご覧になっていた、と。

7. 不登校のおかげで、様々な大人に関わって小学校時代を過ごす。将棋を教えてくれたA先生、中学に入ってから心配だった数学を教えてくれたI先生、そして、生涯の師匠であるN先生には感謝し切れない恩がある。自主的な努力に人一倍熱心になったのは、間違いなくこの頃。

 ふむふむ、まあ、あれですよ。

 学校に行っていないと勉強が出来ない、先生がいないと勉強できない、ひとりだと勉強できない、だなんて、単なる言い訳に過ぎないですよね。社会に出て一人きりになったとき、どうやって勉強するのか?と問いたいです。その点、海苔さんは素晴らしい。

8. 当時はあまり考えなかったが、今思えば、友人関係にも恵まれていたと思う。

 いいですねえ、お友達。

9. 師匠、定年により教職を退く。その頃に個人出版した本が、私の人生に多大な影響を与える。

 個人出版ですか。

 まあ、名物先生ってものは、部数が少なくて薄くて高いながらも、個人出版はしてみるものですよね。【CM】ヨシミCD、絶賛発売中です【CM】。

 …余計でしたか?

10. 中学時代。テストの日以外は全く登校せず。特別教室なるものには何度か通ったが、ありゃあ監獄だぁね。教えるというより、見張ってるって感じ。他の不登校の子はどんな気持ちなんだろうと思い始め、今でも不登校を気にかけるのは、そのため。

 うーん、まあ、不登校だからといってその人がダメなわけではないですからね。不登校でテストの時にしか登校しないけど学年でトップをとった、という人を知っています。

11. 自主勉強のみで高校合格。この頃は不景気の波で工業高校が大人気だったが、なんとか入学できたという感じだった。内申点が全然足りてなかったし(笑)。

 内申書もあるのに、よく入学できましたねえ。素晴らしい。

12. 高校時代、何がどうなったか、あほみたいに学校の活動に関わり、何故か生徒会長にまでなる。漫研部長も勤めたが、あまりそっちでは大したことができなかった。親父の借金が原因で大学進学は諦める。

 …。ずいぶん上り詰めた人生ですね。素晴らしいですね。でも、借金で大学にいけなかったのは、かわいそうですねえ。まあ、上手くやれば今からでもいけると思いますけど。

13. 卒業後、就職。2ヵ月後、ノイローゼに(笑)。所長さんには大変に世話になったし、その後も立ち直ることができたのは、家族(この頃は親父も踏ん張ってた)、友人、その他大勢の方々のおかげ。

 ノイローゼ。今で言うと神経症ですかねえ。大変ですねえ。それにしてもなんだかずいぶん忙しい人生ですね。2人分くらいは生きているんじゃないでしょうか。

14. なんやかんやとぐだぐだしながらも、執筆だけは続ける。一年に三度ぐらいは活字になった。この頃に姉貴が結婚。この結婚相手、つまり私の義兄にあたる人が、かなり熱い人物。うちの親父の悪行をみかねて、なんとお袋に離婚してくださいと直談判。そうそう真似できることじゃねぇ。これが家族を持つ男に必要な格好良さなんだと思う。普段は好き嫌いが多くて姉貴を困らせてるらしいが(笑)。

 熱い人ですね…。素晴らしいと思います。

 そうか、執筆だけは続けているから、このような「自分年表」をさらっと書き上げてしまうのですかねえ。素晴らしいですね。ヨシミもストーキングを続けていったら、もっとランクアップできますか?

15. 中越大震災発生の前後に、親父の逮捕が原因で両親が離婚。同時期に親友の黒山羊が逝去。他にも自分自身の所為で辛いことが重なり、かなりまいったが、不思議と立ち直った。

 逮捕。へえー。大変ですねえ。でもまあ、仕方ないですよね。逮捕が原因で職場を追われたり、昇進話が消えたりしたら大変ですけど、そういうことはなかったですか?

 (どっかの某ゲームのやり過ぎだ、という方向でつっこんであげてください)

 落ち込んではまた立ち直り、ということが多いように思えますけど、うん、なんか素晴らしいと思います。

16. 現在、友人知人恩人師匠のおかげで、なんとか上向いた人生を歩んでいる。
うーん、こうして一気に振り返ってみると、我ながら頼り気の無い素行だぁね。

 いやあ、なんか「人生の一端」とでも言うべき素晴らしいものを読ませてもらったような気がします。

 あと残された大きなイベントは、「結婚」ですかね!

 お待ちしてます!

 待ってますからね!

top /

 

2005年6月5日

あれから3年。あの人は今

 今日は、6月5日です。ヨシミの誕生日じゃないですか! そして、この「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」を始めてから3年になるんですねえ…。

 まさか3年も続くなんて思ってもみませんでした。びっくりです。

 というわけで、今日は3年前の今日と同じ人をストーキングしてみたいと思います。 魅羅 樹(みら たつる)さんのサイト「TONG-TONG TOWN」(http://www.tongtong.info/)です。このドメインもそう簡単には取れまい…。

 日記はこのあたり(http://www.tongtong.info/daily/)。

 3年前の今頃はアメリカのウィノナで留学生活を満喫していた樹さん。今はどうしているのでしょう。

 いってみましょう。

2005/06/02(Thu)
■ストーカー。
といってもバーチャルなあの方の話ではないことを先にお断りしておきます。

 …。

 いや、いいんですけどね。毎年6月5日には樹さんのサイトをストーキングしているわけですから、ヨシミ向けの話題を日記に書いておいて準備したくなるお気持ちもわかります

 わかりますよ…。でも…。

昨夜、月初の提出物があったので仕事帰りに本社に立ち寄りました。

 …。うーん、ストーキングを意図された日記をストーキングするなんて、ダメなのです!

 なので、ちょっと前の日記を読んでみたいと思います。

2005/05/30(Mon)
■夏の準備。

 そうそう、このあたりの時期はよいですね。ちょっとだけ前なのですよね。

週末蒸し暑いなーと思っていたら、雨の週明けです。
もう6月だし、そろそろ入梅ですかね、あーやだやだ。

 入梅。

 北海道に限りなく近いバーチャル青森の梅雨だなんて、非常に軽微なものですよ。あってないようなものです。素晴らしい。

 ところで、ヨシミは一瞬「樹」さんが「入籍」したのだと読み間違えましたが…?

世間は衣替えの季節です。

 …。東京に住んでいる人は、時期で衣服を決めて、そして温度で着こなしをしない、というイメージを持っています。

今日は肌寒かったですが、スーツで出勤なのであまり関係なく、むしろ電車の中とか駅とか暑いくらいなので、とっくにインナーがTシャツになってます。

 ふむふむ。ヨシミ的には「へえ、あの樹さんがスーツねえ」とかそういう風なことを思ってニヤニヤしてしまいますが、ダメですか?

会社の、Yシャツにネクタイで出勤する男性諸氏に「ずるい」とよく言われますが、文句はネクタイYシャツで仕事させる会社に言って下さい。
まあ、客先に常駐させられていることが多いので、訴えたところでそのスタイルが変わることもないとは思いますけどね。。。

 あれですよ、最近流行りの…「省エネルック」じゃなくて、えーと…。

 クールビズ!

 まあ、冷静に考えると、半袖のスーツ1着をつくるのに排出されるCO2の分量はどのくらいで、どのくらいが冷房軽減によって削減され…とか考えないと、最初からスーツなど着ない方がいいです

衣替えをして露出が高くなると同時に、いやーな敵が発生しだしました。
眠っている間に忍び寄り、夜な夜な生き血を吸っていくあの生物です。
昼間は一体どこに潜んでいるのか、全く姿を見せないのがいやらしいです。

 「なんとかマット」とかを買ってくればいいのではないでしょうか。90日用を。

樹は既に被害に遭いましたよ。
一晩で5箇所6箇所は当たり前に刺されます(涙)。

 へー、大変ですねえ。ていうか、窓を開けて寝ているのですかねえ。

どうして隣に寝ている人は刺されないんだ・・・。
いや、別に隣の人が刺されればいいのになんて思ってないですよ、決して。

 …。ここ、要点ですね。「隣に寝ている人がいる」!っていうのはびっくりです

夕べも耳元でプ〜〜〜ン、と嫌な音が。
早速、電気蚊取り器でもセットしたいと思います。

 はい、セットしてくださいね。

そうそう、夏の準備といえば、夏コミの当落通知が届きました。
・・・落ちました。

 ヨシミCDの委託先も、落ちました。

まあ、去年の夏に受かっているので、順当にいけば落ちる番なんですけどね←3回に1回は当選、という説からいけばですが。

 うーん、ヨシミ的には、かつては3回連続当選をしたことがあるのですがねえ。難しいですかねえ。

友人Anneはどうやら受かったようです・・・しかも鋼と十二国どっちも。。。

 どっちも!

 …それって、ダメなんじゃないですかね?

 とりあえず、ここを読んでいるどなたか、準備会に連絡を…。

そうやって、2日間申込んで受かっちゃう人がいるからなおさら当選確率が下がるのだと思うのですが、同一申込者が本当に2口以上申し込みをしていないかどうか、チェックにも限界があるのでしょうね。

 まったくですねえ。だから「そこのAnneちゃんAtmosphereでGlossem」とか言われたりするのですよ!(今更そんなネタを書いても誰もわかりません)

別に自分が落ちたからひがんでいるわけではないですよ。
ただ、手伝いに行くのがめんどくさいなあと思っているだけで(ヲイ)。
自分が落ちたと分かるや否や、一気にやる気をなくしましたよ、ええ。。。

 まあ、そんなもんですよね。どうでもいいですけど、Anneさん(正式名Anne=A=Gさん)(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/1089/)がここを読んでいないことを祈っています。

折角銀英伝のDVD-BOXを入手して、創作意欲を高めていたのになー←別にイベントでなくても創作活動は出来るだろ、というツッコミは受け付けません。

 いやあ…やっぱりコミケじゃないとダメですよね…。モチベーションがね…

夏真っ盛りで暑くなる前に色々とやりたいですが、梅雨の季節は憂鬱です。
とりあえず、晴れ間を狙ってシーに行きたいなー、ジーニーが待ってるわ〜。
Zの映画も始まったので、見に行かないとー。

 お疲れさまです。

 樹さんはまだ結婚していないみたいで、ヨシミは安心しました。でも、そろそろ秒読みでしょうか。来年あたりは微妙でしょうか。それまでヨシミのサイトは続いているでしょうか。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年6月4日

オーラを出さないといけませんか

 ♪〜

 ♪みーるな、みるなみーるなー

 ♪みーるな、みるなみーるなー(ロート製薬のCMの音楽で)

 というわけで、今日のストーキングはみるなさんのサイト「デ・ジ・キャラットのエロCGサイト(略)改め、ひきこもりアーカイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 以前はブログをつけていらっしゃったようですが、最近はまたHTMLの編集日記のほうに戻ったようですね。

 ブログは便利ですけど、万能ではないですからね〜

 と、自サイトをブログ化するのに失敗したヨシミがいくら言ったところで説得力無いですけど。

 日記はこちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

 どんどん行ってみましょう。

たぶー。    06/02/2005(Thu)12:48:18 ■
ヒキコモリは交通事故にあって、入院して、今、通院しているのですが。

 本当でしょうか。さらっと流してあるような気がしますが、大変なことなのでは。

その通院している病院っていうのが、
「イラク派兵に反対です」
というような思想をお持ちの病院なのでございまして、

 ああはい、よくありますねえ。

周りには、 選挙事務所があったり、
ここはめるへんちっくな雰囲気を醸し出しているのでございます。

 めるへんですか。こう…長ったらしく「〜イラク国民を解放せよ!6・4総決起集会!」みたいな手書きの看板があったりとかするのですかね。

で、
まぁ、こちらとしては、署名とか強要してこない限りは
リハビリとか行くわけですよ。

 ふむふむ、まあ、リハビリに行くのですね。

今日、みるなさんはリハビリ受けながら、
こんなことを聞かれマスタ。

「大学でどんな勉強してるん?」
と、

 ふむふむ。みるなさんは法学部でしたよね。関西ではそこそこ名の知れた某大学の。

「大学生の仮面だけ被ってじつはなにもしてません」
と、正直に答えたモノの、
これではコミュニケーションにならないではないか!
と思ったので

 そもそも、コミュニケーションしようとする意志がヒキコモリ失格です!

 と書こうと思ったのですが、それではみるなさんがかわいそうなので、スルー

「犯罪心理を・・・・」
とまあ、ちょちょいと話し始めたのですが、
その後の話で、どーも、文学部と思われてるっぽいので

 犯罪心理…を扱う文学部…ああ、なるほど、確かに勘違いされそうですねえ。

「いやいや、こんなことやってるけど一応、法学部なんですよ」
念押していうと、
「憲法」の話になりまして

 …。法律があれだけたくさんあって、専門分野がものすごく多岐にわたっている法律関係の話題の中で、憲法ですか。

 ヨシミは、大きく改憲すべきだと思ってますけどねえ。

うわー いやだなー 
と思いながら。
やっぱり聞かれた! 「憲法9条どう思う?」

 来ましたね! やっぱり来るのですかね!

キター
というか、
そんなん聞くなよ。俺に。
そんなん、一撃で一発触発じゃないですか。
しかも、ここはすくつの真ん中ですよ、奥さん。

 はいはい。ヨシミは奥さんではないですけど、巣窟(「すくつ」って読んでね)の真ん中でそんな話題をするのは!

 …いま、別の具体例を出して「まるで〜のようですね」というふうに話題を振ろうかと思ったのですが、やはり危険なのでやめときます

すくつの真ん中で、思想なんか正直に語ったら
病院から出た後、狙撃されますってう゛ぁ。

 そういえば、みるなさんは靖国に参拝してましたよね。ヨシミも行きたいのですが。英霊に敬意を表するのは自然な感情だと思いますし。

しばらく悩んだ後。
「いやぁ、まぁ。んーと、憲法は思想が絡み出すんでねぇ・・・」
と、「お前らと意見が違うから答えたくないんだよ!」
オーラを出しているとスルーしてくれました。。

 ふむふむ。オーラですね! 肝心なのはオーラ!

 話せばわかるとかそういう次元じゃないのですよね。オーラまで出さないといけないなんて、大変です!

まぁ、なんだ。みんなたちもこうゆうことを議論の場以外で聞かれたら
はぐらかしておく方が無難だと思います。

 そうですねえ…。

というか、聞くな。

 ♪〜

 ♪聞ーくな、聞くな聞ーくなー。

top /

 

2005年6月3日

くちびるから媚薬

 今日のストーキングは、こちらです。

 シゲル&ヒロさんのホームページ「日記日記」(http://meg3hid6.fc2web.com/)です。

 つい最近ストーキングしましたが、ヒロさんだけしかストーキングしなかったのですよね。なので、今回は、シゲルさんをストーキングしようと思います。

 シゲルさんといえば、くちびるですよね!

 その「くちびる絵日記」が完成された日の絵日記を、引用しましょうか。

 こちらです(http://meg3hid6.fc2web.com/sigeki/sigel0408.html)。

2004年08月24日(火) 重なる不幸

味噌汁で上唇を火傷した…。

 …んー。現在の絵とはちょっとタッチが違うのですよね。絵を描くのに使っているソフトが違うからなのでは、と思いますよ。

 で、「上唇」を火傷した、とのことで、くちびるが強調して描かれているわけです。

 しかしその後、くちびるの描写は普通に戻ります

 もう一度「シゲルさんといえばくちびるだ!」と思うには、この日を待たなければなりません。

 こちらです(http://meg3hid6.fc2web.com/sigeki/sigel0412.html)。

2004年12月02日(木) 既成年の主張

 シゲルさんは、たしか25歳くらいでしたよね。

 ああもう、これはもう、誰しも疑いなく「くちびる…」って思いますよね! 確実です。そんなシゲルさんのイラスト、ヨシミは大好きです

日記日記は「ヒロの日記」を楽しみにして来られる方が多いのですが、
少数精鋭のマニアックな閲覧者である「シゲルの日記」ファンもいます。

 …いや、シゲルさんもヒロさんに負けてないと思いますよ。たぶん。ファンはいっぱいいるはずです!

嬉しいことです。

 いえいえ、よかったですねえ。

でも僕は思います。
たぶん彼等はただの唇マニアだと…。

 …。この頃から「くちびる」を存分に意識なさっているわけですよね。

 そして、くちびるはどんどん大きく大きくなっていって、現在に至るわけです。

 そんな現在のシゲルさんの日記を、読んでみましょう。

 こちらです(http://meg3hid6.fc2web.com/sigeki/sigel0505.html)。

2005年05月15日(日) ヒロが実家へ

 むう、これはなんか寂しげなイラストですね…。

人生にやり直しは無いのです。

 …いや、ヨシミは現在がやり直しの3度目です。前の2回のことはこれっぽっちも覚えてませんがね!

生まれ変わりも無いし、天国や地獄も無いし、
死後に何かを考えることや思い出すことも出来ません。
自分を認識することも出来ません。
死ねば終りです。

 うーん…。そうなのですか?

 相変わらず、ジョンレノンの言うような感じの言葉ですけど、死後の世界はヨシミ的にはあると思いますよ。ただ、現在はそれがどういうものなのかまったく理解することが出来ないだけなのではないかと。

 とりあえず、ヒロさんはシゲルさんに、「怪しくない宗教」(フランスでカルトだと指定されていないものが望ましい)の本を買ってきてあげてください。禅宗あたりの。でも、ああそうか、そういうカラーにドップリ浸ってしまうのは、シゲルさんらしくないですかね…。

 まあ、要するに、信じている人が多くいるということは、それだけ信じるに値することだと思うので、検討してみてはどうでしょうか。あと、これまで身につけた知識や経験をもとにいろいろなことを推測するのはよいことなのですが、残念ながら世界中全ての知識や経験を体験することは出来ないですからね。経験したことがない=存在しない、と決めつけない方がいいですね。

今日はヒロが実家に行って独りの夜。
ぶっちゃけ寂しいってことです。
※ヒロは妊娠に伴ういろいろで時々実家に帰るだけです。

 寂しいのですか…。大変ですねえ…。電話をかけたりとか…メールを送ったりとか…しましょうよ。

 それにしても、それ以前の根本的な問題として、マリッジブルーな雰囲気がぷんぷんするので、お気をつけくださいね。

 お二人は間もなく挙式だという噂も聞きますが、今後も「日記日記」を発展させていって欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2005年6月2日

「ぼく地球」であわせますか

 はい、今日は新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 浅水翔子さんのサイト「雑草の尾」(http://www.weedtail.dataroom445.com/)です。

 これは…もしかして、本名なのでしょうか…。気になりますね…。

 それに、サイトに写真が…。いいのかなあ…。まあ、こういうご商売をされているんだったら、いいんでしょうけどねえ…。

 プロフィール(http://www.weedtail.dataroom445.com/plofile.html)には、もっと詳しいことが書いてありそうな気がします。

 ああでも、待って下さい。

 スペルは「profile」ですから!

HN ☆ 浅水翔子(あさみしょうこ)

 ああよかった。ハンドルネームなんですね。よかったよかった。

職業 ☆ 普段は会社員。心は役者!

 「貧乏だけど心は萌え」(http://moe.livedoor.biz/)という有名なサイトさんがあることを思い出しました。

誕生日 ☆ 7/30

 年齢は、伏せられているようですね…

 なんか、一見オープンなんだけど実は堅牢な作り、というイメージのサイトですね。ヨシミは安心しました。こんな娘さんが何か変なことに巻き込まれたら、ヨシミも共犯扱いですよ! まったくまったく!!

 で、日記はこちらです(http://d.hatena.ne.jp/weedtail/)。

2005-05-30
■ コミケ落ちました(TOT; 16:50

 …そういえば、ヨシミの委託先も、落ちたのですよねえ…。年々狭き門になっているような気がしますが、如何でしょうか。ヨシミが参加していた頃は、まだよかったのですよ。3回連続当選とかしましたからねえ…。

まあ、うちはコミケでしか活動しない同人サークルだから落ちちゃうとまた何もしなくなる。。。

 うーん、そうですか…。お気持ちはわかりますですよ。

だめだな〜一応相方とHP改装したいって話はあるから夏までに頑張りたいな(><)だれか私に時間をください!!!一番欲しいのは寝る時間。

 相方さん!

 (…この部分を強調するとファン離れが起きたりして、それをヨシミの責任にされたら困っちゃう…)

 …まあ、寝てくださいね。時間はつくらないといけないものです。

■ 衣装作る気出たぞ! 16:50
やっとかよ。3回連続の合わせで最終しか参加しないからって余裕だな。。。でも、マジで皆さん素敵で私も頑張らなきゃって思ってます!きっと寝た写真撮るんだろうな。

 ふむふむ、コスプレはいいですよねえ。ヨシミの場合は…

 そうそう、コスプレではないのですけど、私と同じ髪型をして街を歩いている人を、東京で見ました。でも、ウエストポーチはつけてませんでした。そんなものですよね。

 ちなみに、ヨシミが東京に行くときは、それとわからない服装で行っています。

個人的には紫苑の「俺もそう思う」がやりたい!!繻子蘭いないけど。。。

 ぼく地球!

 「ぼくの地球を守って」(通称「ぼく地球」(ぼくたま))ですね。ヨシミはOVAのDVDを全部持ってますよ…。もちろんコミックスも全巻(愛蔵版じゃないけど)揃えておりますし…。

 ところで、ヨシミが昔仲良かったバーチャルネット関連の中の人に、「なんとか輪」っていう人がいましたが、その名前は「ぼく地球」の主人公「小林輪」からとったそうですよ。

 これだけわかんないようにトリビアを書いても、どこからか攻撃されるかも! 怖い怖い!

玉蘭とか…これは微妙。これは記録から削除(柊)まあ、月基地チームメインデーなので楽しみだな!いや〜写真見て現代版あわせがうらやましかった。。。私、桜やりたい。。。

 …DVDを全巻持っているのに、どういう話だったか忘れたですよ。そして、コミックスの方なんかもう5年くらい読んでないですね…。どういう話でしたっけねえ…。

そうそう、白パンプス買いました。合わせのために。私パンプスって履かないから当日転ばないか心配です。

 パンプスですか。パンプスを履いて、転ぶ。

 →ドジッ娘的萌え要素。

 いいんじゃないですかね!?(軽はずみな同意)

 そもそも、「ぼく地球」の中には、そんなにドジっ娘は出てこないような気がしたわけで。

 まあ、ぜひとも頑張っていただきたいなあ、と思いました。

 そういうわけで、6月5日は豊島園でイベントですね。こちらを(http://akiko.finito.fc2.com/top/bosyu.html)。

 6月5日。ん〜、いい日取りですね。頑張ってくださいね。

top /

 

2005年6月1日

数学の愚痴なのね。

 もう6月ですよ!びっくりしてしまいます。6月…なんか大きなイベントが…

 …

 …あったかしら?

 ほら…6月に入ってから…5日あたりに…何かビッグイベントがあったような…気がしません?

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。涼さんのブログ「Blog the Despair .orz」(http://orz-log.seesaa.net/)だそうです。

 あれ? でも、涼さんってサイトを持ってませんでしたっけ? こちら(http://3.csx.jp/ryo225566/)ですけど?

 ストーキング依頼にこんな事が書いてありました。

HPの方はちょっとしたトラブルで改装できず、ぼろ状態なので勘弁してください。

 なるほど。

 そういうわけで、皆さん、ここのサイト(http://3.csx.jp/ryo225566/)を見てはいけませんよ!

 ここ(http://3.csx.jp/ryo225566/)を見てはいけません!

 いけませんったら!(http://3.csx.jp/ryo225566/)

 …このくらいでいいですか?

 そういうわけで、ブログ(http://orz-log.seesaa.net/)を読みましょう。

2005年05月17日

 ふむふむ、ちょっと前ですね。

テスト前夜・決戦

 涼さんは、高校生なのでしたっけ? まあ、女の子と一緒にグループデートみたいなことをした、とかいう日記が書いてありますが、

 まだまだお子様です!

 そういうわけで、涼さんはとっととヨシミCDのデータをWinnyあたりに流して、「これがハッシュです」とヨシミ板あたりに書き込んでいただきたい!

 できるものなら、ね…?

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い…。
ここの所毎晩1時すぎまで起きているので、眠くてたまりません…_| ̄|〇
それもこれも明日からの中間テストのせいです。

 毎晩1時過ぎ。ヨシミは大体そのくらいまで起きてますけどねえ…。確かに翌日起きられないですけど、うーん、どうなんでしょう。若いとそれだけ眠い、という話を聞いたこともありますが、

 大学を狙っている受験生なら、1日4時間も寝れば寝過ぎだ、という話を聞きました。

数学、相変わらずヤバいから気合い入れないとヤバいんです。相変わらず。
範囲がセンター対策問題集なんです_| ̄|〇むずいです。

 センター対策問題集ですか。でも、それと似たような問題が出るんだったら、一通り解いてみて解法を覚えれば十分じゃないですか。余裕があったら数字まで覚えておけば完璧ですよ。

それより、愚痴をきいてください。
愚痴らせてください…。

 ん、どうしたのですかねえ?

σ(´ε`)のクラスの数学の授業てクラス内半分に分けて教室移動して少人数授業やってるのね。

 るのね。

 まあ、習熟度別少人数授業は最近の流行りですからねえ。先生があまってるだけ、という話も聞きますが…。

で、σ(´ε`)の方のクラスの担当が教師一年目の若いあんちゃんなんです。

 …。若い人ほど、受験から時間が経ってないのでけっこう頭がいい、ということもあります。

新米数学教師、先週の段階では「後で中間の範囲のワークの回答解説配るから」って言ってたのに

 ちなみに「解答」ですから。

昨日になったら「やっぱあっちのクラスの先生が配らないらしいんで配りませーん」とか言いやがった( ̄□ ̄;)普段も授業だるそうに適当にやるし、女子の所いって話してたりで質問できないし_| ̄|〇しまいにゃ今日になってから「あー、範囲まちがえてたけど1ページ増えます」とか言いやがった…

 1ページ増えるくらいいいじゃないですか。1ページだと30分もあれば学習し終えることが出来るのではないかと。

しかもガム噛みながら授業するとかありえん。

 ああ、これは有り得ないですね。

さて、そんな状況で試験は明日からです(T_T)
匿名で教頭にチクろうかと思います。

 …。ガム噛みながらっていうのを一番プッシュすればどうにかなるかと思います。

…メールそのままコピーなので文体が違いますがご容赦を。

 だから「〜なのね。」なのですか。

さぁ…続きをやりますか。

 頑張ってください。それじゃ、黄昏。

それじゃ、黄昏。

 …。かぶった!

top /


トップページに戻る