ヨシミニュース・2005年1

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ 納豆は、おいしいですよね(2005/1/31) / 未来日記を付けていますか(2005/1/30) / バーチャルって落ちぶれてますか?(2005/1/29) / Kanonが面白いですか?(2005/1/28) / メガネって高いですよね(2005/1/27) / 冬のソナタには興味がありません(2005/1/26) / 日記の更新を停止するそうですが(2005/1/25) / 結納ストーキング(2005/1/20) / 「ネギま!」は最高ですか?(2005/1/19) / メイドさんは如何ですか?(2005/1/18) / ヨシミがニュースを読むとこういう感じに(2005/1/17) / お店を閉じるそうですね(2005/1/16) / 嫌な初夢を見たようですね(2005/1/15) / それは、歩きすぎです。(2005/1/14) / 自分に手紙を書いてみましょう(2005/1/13) / グリル鍋が欲しいようですけど(2005/1/12) / 転職を心のどこかで祈っています(2005/1/11) / 他人に読まれることを前提とした文章を書きましょう(2005/1/10) / 想えばかなわないねがいなんてないんだ(2005/1/9) / 遊んでいたっぽいですけど(2005/1/8) / マジシャンのようですね(2005/1/7) / 相変わらず百合がお好きですか(2005/1/6) / そこがそうなのよ(2005/1/5) / なぜ紅白で白組は負けたのか(2005/1/4) / この日記はフィクションだそうです(2005/1/3) / 雪が降ったそうですね、コミケで。(2005/1/2) / ふりかえってヨシミめも(2005/1/1) /


2005年1月31日

納豆は、おいしいですよね

 はい、今日はこちらの方をストーキング。ホームページを移転なさったそうです。アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 最新の日記は、こちらのほうにあります(http://gohan.sub.jp/aihara/diary/new.html)。

 いってみましょう。

2005年1月27日(木) 
日記をサボっているわけではないですよ。
移転作業に勤しんでいるのです。

 移転作業。大変ですねえ。でも、普通に移転させるんだったら、FTPで丸ごとダウンロードをして、あとは新しいサーバーに丸ごとアップロードすればいいんじゃないかと思います。

 ただし、CGIとかのスクリプトが書かれている場合、確かにちょっと厄介になります。ファイルを書き換えたり、パーミッションの変更をしてあげないといけないこともあります。

 しかしながら、アイハラさんがサイト移転に時間を欠けているのは、「移転=デザイン変更」だからではないかと思いますが…。

で、明日移転します。
URL変わりますのでよろすくです。

 はい、そういうわけで、変わりましたねえ。URLが。

 今みなさんがご覧になっているのは新しいサイトのほう。古いサイトはこちらです(http://uta.go2.jp/)。当たり前ですけど何もありません。ただ、こっちのほうのページソースには面白いことが書いてあります。

<meta name="keywords" content="テキスト 日記 日常 OL 女 ほのぼの">

 へえー! アイハラさんってほのぼの系(自称)なんですね! とっても素敵です。ヨシミなんか「殺伐」って感じですし!

 で、続けて日記を読んでいきましょう。

2005年1月28日(金) 
サイト移転しました。
新URLは下記のとおりです。
http://gohan.sub.jp/aihara/
リンク及びブックマークの変更をよろしくです。

 はいはい。そういうわけでヨシミはすでにリンクとブックマークを変更したわけですけれどもねえ。

あーなんで移転することになったのかっつー理由を述べてなかったですね。

 そうですね、どういう理由なのか、ヨシミは聞いていませんでしたよ。

って、レンタルしてるサーバーはロリポップさんなんですけど、ロリポップさんは 200MBも容量があるのですが、妹と共有しているので…まぁいっぱいになりそうなんで避難っつーわけです。

 200MBですか! それはかなり大きいですね…。びっくりです。最近はレンタルサーバーがどんどん安くなってきているみたいで、いいなあ、と思います。

 で、そのアイハラさんの妹さんが、いったい何に容量を費やしていっぱいになりそうなのか、大変気になります…。200MBを使いきるなんてなかなか難しいんですよ…。ヨシミだって現在は70MB弱くらいしか使ってないですし…。大半は「ヨシミソング」(http://y22.sakura.ne.jp/cv/)とかのデータが重いのであって…。

アカウントは「gohan」です。ごはん。

 なぜ、ごはんなのでしょうか…。

2005年1月29日(土) 
納豆がのっているご飯を絨毯の上にひっくりかえして大凹みのアイハラです。

 なるほど。ついに「ごはん」が裏目に出た、という感じでしょうか。それにしても、納豆とご飯だなんて王道の組み合わせですよね。食べたいなあ…。

いつでもどこでも前向きなのが自分の取り得だと思っているのですが、これっばかりは前向きになれません…。

 前向きなのは素晴らしいことだと思いますよ。ヨシミはいつも後ろ向きですから。後ろを向いて歩いています

 そういえばこの前、NHKの番組で「後ろ向きに歩くと健康になる」とか言ってましたけど、本当なのでしょうか。血圧が下がるらしいです。

部屋が納豆臭くこのうえないこと…(涙)容赦なくファブッてます(※ファブリーズ)

 ファブリーズ…。大変ですねえ。

そんなわけで、引越しが完了しました。ブックマークやリンクの貼り変えをしてくださった皆様、お手数をおかけしました。当分ここで落ち着くと思います。

 そうですか、それは良かったですねえ。

 あと、アイハラさんのサイトに文句をつけるとすれば…。カウンタの文字が小さくて読めないので…大きくして欲しいですね…。

 …やっぱり、全体的にほのぼのしているんだなあ、と感じました。

top /

 

2005年1月30日

未来日記を付けていますか

 本日は、こちらの方をストーキングします。イナズマシフトの拓也さんのサイト「INFINITY SPIRIT」(http://www5f.biglobe.ne.jp/~impreza-lovers/index.html)です。

 ふむ…。

 「ABOUT」(http://www5f.biglobe.ne.jp/~impreza-lovers/page007.html)を読んでみましょう。

のんびり更新したいと思ってます。
あんまり「更新してないですねえ」とか
そういうメールは勘弁してください。
マジで心の重荷になりますから。

 ふむ…。

 トップページには、こう書いてありました。

最終更新日 2005年01月12日

 更新してないですねえ…

 言っちゃった!言っちゃった!

 と言うわけで日記はこちら(http://diary7.cgiboy.com/1/forester/)。いってみましょう。

明日から 2005,1,21
しばらく音信不通になります。

 なぜなんでしょうねえ…。試験でもあるのでしょうか。まあ、頑張っていただきたいと思います。

そこであらかじめ日記を更新しておくことにしました。

 なるほど、いい心がけですね。サイトのほうは更新されていませんが、日記のほうはわりと充実している感じですね。

僕が夏休み最初の日にやる『未来日記』です。

 …。未来のことは誰にもわからないのですけど、夏休みのような平凡な毎日だったらどうにかなるかもしれません。

 でも、途中で大地震が起きたりしたらどうするのでしょうかね…。例えば、イナズマシフトの拓也さんのお住まいの八戸市だったら、「三陸はるか沖地震」(1994年末)のような地震が起きた場合、どうしても地震のことを日記に書かざるを得ないわけで

 未来日記って、リスキーだなあ、と思いました。

只今学校のパソコンから更新中。先生が来てないので、
思い切り更新しています。

 …。学校のパソコンから更新するのもまた、リスキーですねえ。最近の学校にはみんなパソコンがあるようですねえ。うらやましい限りですよ。

て言うか、家のパソコンさえ調子が良かったら良かったのに…
配線を間違えてつないでいたみたいでへこむ。

 配線を間違えてつないだ。どういう風になったのでしょうねえ…。最近のパソコンは、間違って繋げないように上手くできていると思ったのですが…。

 でも、マザーボードにCPUを挿すときに、うっかりピンを折ってしまう人は未だにいらっしゃるようですね…。ヨシミは詳しいことを知りませんがね…。

 で、未来日記ですけど…。

マジだるい 2005,1,24
帰りに物産展に寄る高校生はどうかと思うんだ。
イナズマシフトの拓也です。

 こんばんは。ヨシミ22歳です。

 物産展ですけど、たまにおいしいものが売られているので、いいと思いますよ〜。でも、青森の物産展よりも北海道とか、他の地域の物産展のほうがうれしいですね…。

 そんなイナズマシフトの拓也さんは、どこの学校に通っていらっしゃるのでしょうか。気になりますね。

とりあえず、GT4は達成率100パーセント
達成しました。はっきり言って疲れました。で
も、ニュル24時間耐久のプレゼントカーはか
なり速いんでがんばる価値ありですね。

 GT…。ヨシミ的には「みんちGT」さん(http://bsg.to/)とか「うどんアタック!(仮称)GT」(http://micchyats.sakura.ne.jp/)とかのイメージが強いのですが、この場合は「グランツーリスモ」ですかねえ。

 ああいう車が速く走るゲームは、それなりに面白いですね。

 …なるほど、未来日記名だけあって、ものすごく無難な内容しか書かれていないですね。なるほどなあ…。

 ヨシミのサイトも翌日付で更新してますけど、そんなに未来じゃないので大丈夫ですね。

 2005年3月1日 ヨシミ22歳に恋人が出来ました

 とか、そういう記事を更新したいものです。どうせ出来ないんでしょうけど。未来日記なんて、叶うわけがない!

top /

 

2005年1月29日

バーチャルって落ちぶれてますか?

 はい、今日はこちらの方をストーキングします。どぶろく師匠のサイト「色々調整中(大嘘です。騙されてはいけません)」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 ヨシミは以前、「ここのトップページの存在意義がわからない」と書いていましたが、きちんと「マルぼんと暮らす」(http://kamakura.cool.ne.jp/marubon200/index.html)が更新されているようなので、いいんじゃないかと思います。

 ていうか…。

ムリぼん「この間誕生したヒロシさんの双子の妹のシン奈さんとタバ子さんは、ヒロシさんが一生涯面倒を見る運命の双子の老婆」

 とか書いてありました。もはや一般人の思考の域を超越しているような気がします

 やっぱりどぶろく師匠はすごいなあ、と思いました。

 で、日記はこちらのようです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。いってみましょう。

2005-01-26
■ できごと

 ふむふむ。

寝ているとき、何者かの気配を感じて飛び起きた私。

 何者かの気配…。大変ですねえ。

とっさに「話せばわかる」とか言いながら、近くに置いてあったテレビのリモコンを投げて応戦。

 …。この「話せばわかる」とか言うあたり、どぶろく師匠の歴史観を体現しているような気がするのですが…。でも、本当に「話せばわかる」とか言わなければならないような相手だとしたら、テレビのリモコンを投げるだけでは足りないと思うのですよ。

ドガシャ、という音がしたので「危機は去った」と思った私は再び就寝。

 …。リモコンは…どうなったんでしょうねえ…。「ドガシャ」という音がしたということは、それなりに壊れているのでは…。

たぶん夢だったの思うんですけど、朝起きて以降、テレビのリモコンが本気で行方不明。

 あーあ…。やってしまいましたね。テレビのリモコン。部屋の中にあるはずなので、じっくり探すと見つかると思います。

 が…。

 もしかして、何者かにテレビのリモコンが当たって、それで何者かがテレビのリモコンを持ち帰ったのかも知れませんねえ

 物騒ですからね、最近は。

夢と現実の区別がつかないので、本気で色々と怖いです。特に己が。

 …まあ…なんて言うか、頑張ってくださいね…。

 次、いってみましょう。

2005-01-24
■ 出来事
仕事の帰り、先に帰ったはずの先輩(60歳)と本屋で遭遇。

 …。定年がないのですかねえ…。気になりますねえ。どういうところで働いていらっしゃるのか…。

ある本棚を己の体で必死に隠しつつ「帰れ帰れ」という先輩。

 本棚。ふーむ。本屋さんはいいですよねえ。うずたかく積まれた本の山…。天井までそびえている本棚…。狭い通路…。混雑するレジ…。

 そんなヨシミの勤める本屋さんには、みなさん来ないでくださいね(にっこり)。

数日前、先輩は得意げな顔で私にこんな自慢をしました。
「俺の親戚の子供、この前電車で痴漢から女性を助けたんだ。しかも、インターネットの友達の力を借りて、その女性と付き合うことになったんだ。すごいだろう」

 フフフ…。

 いや、でも、もしかしたらその先輩は、電車さんの親戚の人かも知れないじゃないですか! 事実だとしたらすごいですよ。有名人ですよ。

 しかしながら、その可能性は皆無に等しいわけですけど。

先輩(60歳)の鉄壁のブロックを崩してなんとかみた本棚には、「電車男」が陳列されていました。

 電車男、最近は落ち着きましたけど、かなり売れていますねえ…。びっくりですよ…。二匹目のドジョウを狙っている出版社もあるようなのですけど、まあ、二匹目はそんなに売れないでしょう。

「隠さなくてもわかってます。親戚の子供さんの元ネタ」と言えない、気弱な私。

 気弱ですねえ…。

 ていうか、どうしてどぶろく師匠ってそういう変な人に囲まれているのですかねえ…。大学時代はまだマシだった気がするのですが、就職してから大変ですよねえ…。

 では、一番最後に、どぶろく師匠のお書きになった「マルぼんと暮らす」(http://kamakura.cool.ne.jp/marubon200/index.html)より、こんな一文を。

ヒロシ「僕の好きな人が、バーチャルにまで落ちぶれた!!」

 ヨシミはバーチャルなのですけど、バーチャルって落ちぶれているのですかねえ…。がっかりですよ…。まったくまったく…。

top /

 

2005年1月28日

Kanonが面白いですか?

 はい、今日はこちらをストーキングします。涼さんのサイト「LOST PHANTOM」(http://3.csx.jp/ryo225566/)です。

 日記はこちらです(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryo225566/)。

 …初夢ストーキングをしようと思いましたが、若干フィクションの内容が多かったので、普通のストーキングにします。

 いってみましょうか。

2005/01/25(火) あいつの顔の下半分ぐらいの日記。

 顔の下半分…。なるほど、あのゲームの話でしょうか。

さてさて、以前から見よう見ようとして結局見ないでいましたが、とうとう今日はKanonを見ました。

 やっぱり

 でも、Kanonってゲームで遊んだ方が楽しいと思うのですがねえ…。アニメ版をご覧になったのですかねえ。あのアニメ版は…ゲームと主題歌が違うし…ドラマCDと声が違うし…。

ストーリー、背景、CV、音楽など魅力たっぷりですなぁ。

 そんなあなたには「Kanoso」というゲームをプレイすることをおすすめします

 …でも、Kanonに感動しているような人が、なんかの間違いで「AIR」(現在BS-iで放送中)を見たら、一体どんな感想を残すのか、大変気になります。

あの種のゲームをアニメ化するとどうしても発生する宿命・・・。
主人公が若干浮気者っぽくなってしまう。

 ああ、わかりますわかります。アニメの場合は要するに最終的に1本道になってしまいますからねえ。ゲームでそれをやろうとすると確実にバッドエンドですからねえ。お気をつけください。

ゲーム版では一人のヒロインに関してのストーリーのみでいいのですが、アニメだと全員こなさないとなりません。

 全員こなすのはわかりますけど、そういえばヨシミはKanonのアニメを見たことがないですよ。やっぱり、はちみつくまさんとかそのあたりも全員こなしているのでしょうか…。

アニメだからいいですけど、現実だったら完全に浮気者ですね、祐一さん。

 アニメだからいいですけど、現実だったら、7年間寝たきりの女の子はすぐに元気になりません

すごく良かった。数回泣いた。

 泣きましたか! それはそれは…。まあ、なんというか…。ねえ。

・・・しかし、ただ一つだけ文句がある。
祐一の顔の下半分が長すぎなんだよ(#゜Д゜)ゴルァ!!!!

 ああ、なるほど。「木目シ尺ネ右一」ですか。

 …でもね。原作のあのイラストからアニメを作ったんですから、アニメのスタッフはよく頑張りました!とヨシミは誉めてあげたいです!

 …クラナドあたりになってくると、もうだいぶ安心して見ることが出来るようになります。

まぁ、ゲーム版宜しく顔が隠れてるってのも困るだろうけどさ。せめて子供時代くらいの顔内部バランスを保って欲しかった。
リアルだったらあの顔はかなり気持ち悪い。顔の上半分にパーツ集中しすぎだもん。

 いや、でも、原画が…。ねえ。なんていうか、人類の頭蓋骨の形状と違いますよねえ。全体的に。

まーストーリー後半にはだいぶマシでしたが、2話3話あたりのアレはどうかと・・・。

 ヨシミはアニメを見てないのでわかりませんが、DVD版の「Kanon」のゲームを買ってきたので、やろうかなあ、やらないかなあ。とか悩んでいるところです。

個人的にはぅぐぅは萌えるわけで。ボクッ娘は割かし萌える方です。

 …。なんか、大変満足されているようで、いいのではないでしょうか。

で、全13話+1話見終わって、ふと現実に立ち返ってみる。

 それは、つらいですね…。現実にああいう奇跡なんて起きるわけがない!

自分も高2の3学期。しかしそこに奇跡なんて起こるはずはありません。

 わかっていらっしゃる。あと1年で受験とか就職とかですよ。どうにかしないと。

待っているのは受験という名の荒れ果てた戦場のみです。あぁ、早く夏になってほしいけど戦場は嫌だ・・・。

 戦場ですか…。大変ですね。でもまあ、来年からはゆとり教育という名の害悪によって学習指導要領が改訂されてから初めての大学入試でございます。

 もしかしたら、けっこう楽なんじゃないですかね?

 …。

 …という気持ちで行くと、確実に痛い目に遭います

それでは今日はこの辺で。

 はい。お疲れさまでした。

 やっぱり、ヨシミは「Kanoso」(同人ゲーム)をプレイすることをおすすめしたいのですが、今でも売られているかどうか、わかりません…。

 でも、来年春の入試に専念した方が賢明だと思いますので、よろしくです。

top /

 

2005年1月27日

メガネって高いですよね

 今日は、久しぶりにこの人をストーキングしたいと思いますけれども。

 忘れかけた頃にストーキングするのが、また醍醐味なのですよね。そう、思うのです。雄島亭(http://anto.sub.jp/)の葉月ヒロタカさんはもうヨシミの存在を忘れたのではないかと

 なので、ストーキングします。

 いってみましょう。適当に過去ログ(http://anto.sub.jp/nikki_2005_1_3.htm)を参照してください。

一月二十二日   うろうろ。

 うろうろしていますか!

 まあ、ヨシミもよくうろうろします。

自動車学校に通うために新しいメガネを買わなくてはいけないのだが、家から出たくない。

 自動車学校!

 いいですねえ。まあ、クルマなんて、学校に通おうが何をしようが、運転が上手い人は上手い、下手な人は下手と最初から決まっているようなものです。

 ヨシミは、ハンコをもらえずに何度も何度も教習を受けて、枠が足りなくなっているおばちゃんを見たことがあります。取らなきゃいいのに!と思いますが、まあ、それなりの事情があるってことで…。

玄関に行ったり部屋に戻ったりしてるだけで一日が終わってしまった。

 …。また、引きこもりを演じていらっしゃる…

 本当の引きこもりって言うのはもっとシビアなものだと思うんですよ。葉月さんのようにバイトにも行かないし、大学にだって行かないと思うのですよ!

 葉月さんは、きっと毎晩お友達と飲み会で忙しかったりしているに違いない! ヨシミはそう思います。

 でもまあ、本音と建て前ってものがありますので、まあ、そのへんはそのへんで

まぁ、こんな日もあってもいいかなぁ……なんて思えやしない。
_| ̄|○

 まあ、いいですかねえ…。

そんなこんなで、出不精の雄島亭は行動力のある人を草葉の陰から応援しています。

 そうそう。思い出しました。

 「ヨシミさん、行動力がありますね」って言われたことがあります。本当なのかな〜? ヨシミは全然行動力なんてないですよ。インドア人間ですしねえ。好きなお店はコミックとらのあなです。秋葉原店よりも池袋店のほうが好きだ!なんて言えません

 察してくださいね

 で、次の日記です。

一月二十三日 ううう。
高い。

 メガネは高いですよね。ヨシミの住んでいるバーチャル青森には「弐萬円堂」というメガネ屋さんがあります。まだあれがヨシミが若かりし頃、「ちょっとサングラスが欲しいわ〜。1000円くらいのないかな〜」とか思って、その「弐萬円堂」に行ったのですよね。

 お店の名前は内容を表すと申しまして、1000円のおもちゃサングラスは売ってませんでした。全部20,000円でした

 それはどうかと思いますが…。

メガネはファッションじゃない、葉月ヒロタカです、こんばんは。

 こんばんは。たまにメガネをかけることもある、ヨシミ22歳と申します。

今日はメガネを買いに行きました。

 行きましたか。よかったですねえ。この調子で脱・ひきこもりを図れるといいですね。

色々割り引いて五万円でした。

 たかーーーーーーーーーーーーい!!!!

 割り引いても5万円って、いったいどういう高級なメガネをお買い求めになられたのでしょう。

 チタンフレーム、とかですかねえ…。あれは高いですよね。あとは、非球面レンズ…。プラスチックレンズは当然としても、非球面は高いですよね。

服は無印かユニクロです、カバンもユニクロです、時計は安いデジタル時計にガムテープ巻いてます、靴は安いスニーカーです、アクセサリーは一切見につけてません。

 ガムテープは改めた方がいいと思います。

 ああでも、そういうガムテープで時計を巻いてる葉月さんを見た女の人が、「この人、ガムテープなんか巻いちゃって…。私がいないとダメなのかも…」とか思うかも知れませんね!

 まったく! 葉月さんは策略家だ!

僕の装飾品で一番高いのはメガネです。

 まあ、メガネって高いですよね…。コンタクトレンズにしてみては…と思いましたが、あれは体質的に的な人と不適な人がいますので、一概におすすめできません。

多分持ってる服全部合わせてもメガネ二つのお値段のほうが高いです。
チキショウ。

 大変ですねえ…。ああでも、2つですか…。2つお買い求めになったのなら、それはそれで。5万なら、なるほど値段です。

あと、余談ではありますが、1年半前に1.0になるように作った眼鏡での視力が0.5にまで落ちていました。

 それは大変だ。パソコンのやりすぎではないでしょうか。あと、狭い部屋に引きこもって遠くの景色を見ていないと、目が遠くを見る術を忘れてしまいます。

裸眼でピントが合うのは5cm以内。

 新聞が読めませんね…。大変です。

どこまで悪くなるのか楽しみになってきましたよウフフ。(ピントの合わない虚ろな瞳で)

 葉月さんがうつろな目をしていると…。いい意味で首を軽く絞めたくなってしまいます…。そんなヨシミは、いけないですか?

そんなこんなで、雄島亭は視力0.01以下の人を草葉の陰から応援しています。

 うーん。でも、今は視力矯正とか手術とかもあるらしいですね。視力はよくなることもあるらしいですから、頑張ってください。

 「視力」「矯正」とかで適当にgoogle検索すればなんか出てくるでしょう。

 こうやって、調べもしないで他人に勧めるあたり、ヨシミは優しくないなあ。と思います。

 新しいメガネをかけてリフレッシュした葉月さんと、もう一度会ってみたいものです

top /

 

2005年1月26日

冬のソナタには興味がありません

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ナオヤさんのサイト「ANOTHER RHIZOME」(http://plaza.rakuten.co.jp/rhizomekowloon/)です。

 ストーキング依頼には、こういうことが書いてありました。

子持ちナオヤです。別れたらストーカーになるという相方と同居中。

 思うんですけどね。敢えてヨシミから言わせてもらいますけれどもね。

 別れてストーカーにならない程度の恋愛だなんて、アマチャンですよ! 別れたけれども忘れられなくてストーカーになってしまう…どうしよう…というくらい、相手のことが好きにならなきゃまともな恋愛だなんて言えないんですよ!

 別れたとしても正常な状態で居られるくらいの恋愛だったら、そんな恋愛しない方がいいです

 で、なんの話でしたっけ。

 そうそう、小林よしのりが以前、朝日新聞の極左記者の取材(という名の脅迫)を受けた話でしたっけ

 …違いますね。えーと。

 プロフィール(http://plaza.rakuten.co.jp/rhizomekowloon/profile/)を読みましょう。

ニックネーム joker7982
職業 / 学校 非公開
住んでいるところ 非公開
性別 非公開
誕生日 非公開

 オウー、アナタハコレガプロフィールダトイイハリマスカー?

 お話にならないので、日記を読みましょう。普通に。

 …ちょっと待って下さい。さっきのコメント。

子持ちナオヤです。別れたらストーカーになるという相方と同居中。

 同居。子持ち。

 …。

 結婚していないのかなあ…。結婚して居るんだったら「夫と同居」「妻と同居」って書きますよね。なのに「相方と同居」。

 うーん、触れない方がいいのかなあ。

 じゃ、今度こそ日記をストーキングしましょう。こちら(http://plaza.rakuten.co.jp/rhizomekowloon/diary/200501190000/)。

Jan 19, 2005

 ふむふむ。

ダーッ!

 ん〜? なんでしょうねえ。

親戚のねーちゃんまでもが冬ソナに感染。

 かなりいやな感じですねえ。でも「冬のソナタ」を「冬ソナ」って略しているあたり、あなたも同じ穴のムジナですからー! 残念!

 というギャグをパクるのはいい加減やめようやめようと思っているのですが…

頼むからメールと年賀状と電話をフルに使って
俺に勧めるの辞めてください。

 かなり嫌な感じですねえ…。ヨシミは勧められても見ませんよ…。ああいう、日本で言うと70年代のドラマみたいな感じで…。韓国らしさみたいなものが一切感じられず…。舞台が日本でもいいような…。必然性がない…。

ナオヤです。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

で。
その冬ソナは一度も見てないのだけれど
あの曲はあちこちで耳にする。

 あの曲?

 …。

 うーん? どんな曲ですかねえ。本当にわからないですよ。

 これで、ヨシミが冬のソナタなんかにはまったく興味がないというのをお解りいただけたと思います。今でも、がテレビに出たらチャンネルを変えますからー! 残念!

 やめようやめようと思っているのですが…

ああ、またあの曲かと買物中やTVを見ているときに思うのだが
曲の一部がどうしても

(*ノωノ) 『ねぇ 腰振ってまだなの? 猪木』

と聞こえてしまうのが悩み。

 …どの曲なのか、どういう曲なのかわからないので、コメントできないのですけどねえ…。うーん…。

 とりあえず、空耳アワーへの投稿は、お葉書でどうぞ

 タモリ倶楽部のサイトでは受け付けてませんでしたから! 切腹!

 …。もう、ここまでパクっては罪悪感すら感じます。

 そんなヨシミは「カンニング」のお二人が好きです。病気だったり一人だったり大変ですけど、頑張ってください

top /

 

2005年1月25日

日記の更新を停止するそうですが

 はい、ちょっと間が空きました。ストーキングしますよ。

 今日のストーキングは、粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/)です。

 実はねえ、このストーキングを書いているのは、2005年1月19日の夕方なんですよね。

 アップするのは、ずーっと後です

 でも、粟飯原勘一さんの今月の日記(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2005-1.htm)には、このようなことが書いてあります。

まず、告知。
明後日から国家試験に向け、日記の更新を停止します。

 …本当かなあ

 本当に更新を停止したならば、このストーキングがアップロードされている頃に粟飯原勘一さんのサイトを訪れても、ヨシミのストーキングした日記は上の方にあるはず!

 みなさん、どうですか?(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2005-1.htm)

 上の方にありますか?

 生活かかってますからね。お休みして当然ですよね!

 じゃ、ストーキング、行ってみます。

2005年1月17日/まほらば第二話・感想

 まほらばが見れる環境というのは、わりと珍しいんじゃないかと思いますが…。

まず、告知。
明後日から国家試験に向け、日記の更新を停止します。

 本当ですかねえ…。嘘っぽいですけどねえ…。まあ、国家試験はそう簡単に受からないと思うけど…。

 いやでも、粟飯原勘一さんの受ける試験だったら、そこそこかなりの確率で受かるような気がします。(プレッシャー)

では、本題。
先週から始まった『まほらば』アニメの感想です。

 はい、まほらば。

 ヨシミは、1巻2巻の頃はマンガを買って読んでいましたが、今はもうほったらかしです。最新巻も買ってないですし…。

先週、梢ちゃんが、早紀ちゃんに変わったところで終りました。

 ああ、そういえばそういうキャラクターが居たような気がしますが!

今週は勿論そのつづきになるわけですが、原作と違う点がやはり気になるワケでして。

 ふむふむ、違うのですか。

まず一つ気になったのが、宴会に梅干し。
ここは原作では梅酒を飲んでいて、梢ちゃんの梅干し好きと梅繋がりを匂わせていたのですが直球になっていました…。

 …あれですよ。お酒が飲めない年齢の人がお酒を飲まないようにアニメが制作されるようですね。ってことは、やっぱり梅酒はNGだったのでしょうか。

 今度アニメ化される「苺ましまろ」に至っては、キャラクターの年齢を変えるという大技に打って出るらしいですよ。詳しくは知りませんけど。

二つ目は、桃乃さんが白鳥くんに「梢ちゃんは多重人格だ」と断定して言わなかったこと。
物語上梢ちゃんの多重人格は重要なことではありますが、やはり重いテーマにされてしまって、
うやむやな表現になってしまったようです…

 ああ、なんてありがちな自主規制なんだ!

 でも、つまんないですよねえ。多重人格なのは明らかなのになあ…。うーん。

三つ目。
一番たいしたことではないかもしれませんが梢ちゃんが魚子ちゃんになる直前に、せりふを全て言わなかったことです。
正直一番違和感を感じました。

 …すいません、かなりマニアックですね、粟飯原勘一さん。ていうか、アニメを見ていてよくそんな事がわかるなあ…と思います。

以上、少し意地悪く言ってみましたが、突っ込みどころはそのくらいしかないので、参考までに。

 それだけつっこみを入れれば、十分だと思います。

さてテストだ…

 さて。

 このストーキングが更新されるのは、恐らく1月25日くらいではないかと思いますが…。それまで、粟飯原勘一さんは本当にネット断ちできたのか!? 日記は更新しなかったのか?

 すべての真実は、ここのURL(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2005-1.htm)が知っております。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年1月20日

結納ストーキング

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 三月狼さんのサイト「ふらむに」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4254/)です。

 最近は更新をお休みしていたようですが、復活したみたいです。

 とりあえず、いつ過去ログに移されるかもわからない日記ですけれども、みなさん上手くたどっていってください。

 いってみましょう。

05/01/04(火)
知るはずはない

 1月4日。いいですねえ。まだ年始間もないですね。

仕事始め。だらだらと業務終了後、恋人に会う。

 そうそう、三月狼さんには婚約者が居るようなのですね。いいですねえ…。

 ヨシミにも誰か居ませんか?

恋人が『カスタードの大判焼きを食べたい』と言う。

 マニアックな要求ですね…。でも、食べたい気持ちはわかります。

 大判焼きって、青森ローカルな品物じゃなかったんですね…。沖縄にもあるなんて…。

恋人がいつも行っている出店へ二人で買いに行く。
結納のことに付いて話をしながら車を走らせる。

 結納ですか…。うーん…。まあ、結婚というのは計り知れないくらい大きなハードルですからねえ。上手く乗り越えられるでしょうか。頑張ってください。

店に到着した。店の親父はちょうど表の掃除をしていた。
私達の姿を見つけると、店の親父はこう声をかけてきた。
親父 「おめでとうございます。」

 おめでとうございます…

ん? おめでとうございます? 何で?
恋人は店の主人に結納することを話したのだろうか?
恋人の顔を見ると、何でおめでとうなのかわからないという表情。

 まあ、結婚はおめでたいことですから、他の人に話してしまってもいいと思います。けれども、それは破局になった時のリスクを背負うということですから…!

数瞬考えて、私は答えた。
私 「あけましておめでとうございます。」
恋人も慌てて「あけましておめでとうございます」と言う。

 …。なるほど。1月4日ですからねえ…。あけましておめでとうございます…。

結納の事を話していたので、年始であることをすっかり忘れていた。

 結納ってそんなに大変なんですかねえ。やったことがないのでわからないですよ。

 結婚って、本当に難しいんですねえ…。

05/01/06(木)
怒らずむしろほっとする

 ふむ…。

1月6日。恋人とは2年前のこの日につき合い始めた。

 2年間おつきあいしていたのですか! いいですねえ。ヨシミも2年くらいおつきあいした人と結婚したいものです。

そして去年はそれを忘れて大変なことになった。

 …まあ、去年は、色々大変だったみたいですし…。

去年の反省を踏まえて今年はしっかり覚えていた。

 偉いですねえ。恋人さんの方が目上の人のようですからねえ。素晴らしい心がけだと思います。

しかし、恋人は『あれをしよう、何処へ行こう』等と言ってこない。
どうやらすっかり忘れていたようである。
面倒臭いので私からは何も言わない。
結局、いつも通りの日常であった。

 …。でもまあ、記念日を忘れていようと覚えていようと、上手くいく人は上手くいく、上手くいかない人は上手くいかない、なのですよねえ。

恋人の頭の中には明後日の結納のことでいっぱいだったらしい。

 明後日に、結納!

 その日の日記をストーキングせずしてバーチャルネットストーカーと言えようか!

05/01/08(土)
結納の日

 結納ですねえ。

結納の日。
緊張していたためあまり記憶がない。

 …。記憶がないですか。ていうか、そんなに緊張するものなのですかねえ。大変です。このまま結婚式披露宴なんかになだれ込んだら、前後3ヶ月の記憶が飛ぶのではないかと心配です

ただ、覚えているのは叔父の台詞。
『沖縄の人間は、踊りか三線か空手が出来るか、酒が飲めないと駄目!』
酒を飲むのも芸のうちなのか・・・。

 …沖縄って大変ですねえ。ヨシミは、バーチャル青森ですからね。遠い遠い。

ひとまず、私は酒が飲めるので問題ないだろう。

 よかったですねえ。

 …。

 これだけ?

 まあ、何て言うか、今後もひとつ、お幸せに…。

top /

 

2005年1月19日

「ネギま!」は最高ですか?

 今日は、新たに依頼をいただいた中からストーキングしてみたいと思います。ユウスケさんのサイト「Voyage」(http://choco2.jp/i.php?id=343434)です。

 プロフィール(http://choco2.jp/profB.php?id=343434&pg=2&pn=1)があったので、読んでみましょう。

ユウスケさん
神奈川
1歳
血液型 A型
身長 1cm
体重 1kg

 ドラえもんのようですね。身長1cmで体重1kgとなると、ものすごく重いような気がするのです。手で持てないのではないでしょうか

 ああでも…。立方体を想像するのではなくて、薄く平たい鉄板を想像すれば…。まあ、1kgはあるかなあ、と思います…。

 日記はこちらです(http://bbs4.aimix-z.com/topic.cgi?room=2223)。いってみましょう。

更新遅れてスマソ

 遅れましたか…。でもまあ、謝るだけまだいいと思います…

2005/01/13
結構久しぶりの更新。
壊れたPCがやっと帰ってきました。

 壊れていたのですか…。大変ですねえ。そういえば、ヨシミはパソコンが途中で壊れて困ったことはあんまり無いですねえ。一度、PC-9821のハードディスクが壊れたけど、あれは「驚速95」をインストールしたせいだったし…

 ソニーのバイオの初期不良をつかまされた(CDドライブをあけると二度とフタが閉まらない)こともありましたが、それ以外は特にこれといって変なこともなく…。

HDを変えて・・・・。

 バックアップの大切さが骨身に染みますねえ。

My Picture!車画像約400枚デリート・・・。

 まあ、まあ、そのくらいいいじゃないですか。もっと大切なデータを失って真っ青になっている人が、日本国内だけでも1日あたり数十人いるような気がします。いやもっと居ますかねえ?

それはさておき、PS2を買いました!薄型の。

 いいですねえ…。ヨシミは「ポケファミ」(携帯サイズでファミコンのカートリッジをそのまま遊べるもの))を買おうとしましたが、「去年買ったファミコンミニを全然プレイしていないじゃないか」という天の声が聞こえてきたので、断念

超ビクリましたね。なんじゃこりゃあ!?薄っ!

 はい、ヨシミも現物を見たことがありますけど、あれは薄いですねえ。素晴らしいですよ。ただ、ハードディスクを使えないのが何とも中途半端で…。FF11とかの用途には難しいかと思いました。

で、もうソフト買いまくりました。(大抵中古だけどね)イニDSSにガンダムに街道に首都高にドリフトチャンプにTVDJ(110円の糞)とかを。今度ネギま買おうかな。
ネギま最高!Yeah!Who!・・・・失礼。

 「ネギま」ですか。いいですねえ…。噂で聞きましたが、赤いマツケンサンバこと赤松健は新宿に引っ越したらしいですよ。

 なんか、今のこの一文、無駄にバーチャルネットストーカーの本領を発揮してしまったような気がします

 赤松さんはくれぐれもお気をつけください。(何に?)

あとヤフオクでkunoichi新品切手で買いました。
GT4欲しい・・・。だれか売ってくれ〜

 GT4ですか。ヨシミは持ってませんよ。でも、ああそうか、この人は車が好きっぽいからやっぱり車のゲームをやりたいんだ!

 納得納得。つぎつぎ。

ブッ○オフ
2005/01/15

 ブックオフ。

こんにちは。今日外出した際改造車だらけで
面白かったですw。

 改造車ですけれども、ヨシミ的には盆暮れに有明に出没するという痛い車を見たいです。

でブック○フに本売りにいったんですけどね。
意外と高く18冊1740円で売れました(喜)。

 へー、意外と高いですね。ヨシミも今度なにか売ってこようかなあ、と思います。1冊10円でもいいので売れればいいのです。今時、ゴミ処理が有料化の時代ですからねえ。

このブッ○オフは他店に比べて2と3分の1倍
高く売れるようです。ニヤリ。

 「2と3分の1倍」っていうのはかなりマニアックな比較表現ですね。要するに233.333333…%というわけですかね。

 そんなに高く売れるのかなあ。変だなあ。

家にある本売っぱらってみようかな・・。

 そうですね、それがいいかもしれません。

 「ネギま!」って、高く売れるんですかねえ。気になります。一度読んでみたいけど、買うほどでもない…と思っているヨシミが住んでいるバーチャル青森には、マンガ喫茶がありません。

 赤松健さんは、仕事場も住居も新宿だそうです。これだから!儲かってる人は違いますね!

 そんなに儲かってるんなら、別にいいじゃん!

 ヨシミは今度、ブックオフでネギま!を探してこようと思います。

top /

 

2005年1月18日

メイドさんは如何ですか?

 はい、今日のストーキングは、お久しぶりのこの方です。王将雨期さんのサイト「World Wide Wave」(http://ousyou.daa.jp/)です。

 ていうか。

 こちらのほう(http://ousyou.daa.jp/a-news/index.html)がなじみ深いような気がします。

 すっかり出世なさいましたねえ…。イラストもきれいだし、記事も見やすいし、管理も楽そうだし、かなりいい感じです。

 …。もしかして、これで食っていけるのでは…

 いいですねえ、商業方面と密接に関係したサイトは…。

 でも、ものすごく細かいところまでチェックを入れているようで、大変だろうなあ、好きじゃないとやってられないだろうなあ、なんて思います。例えば

■「富豪刑事」の最初にメイドさんがいっぱい出てきました!!!moeeee!!
最近始まったテレビドラマですよね。富豪というくらいですからメイドさんもたくさん、ということでしょうねー。ワタシも富豪になってみたいです(笑)

 こんな所までチェックするなんて、常人の業ではないと思うのですけどねえ…。

 気を取り直して、トップページ(http://ousyou.daa.jp/)のほうを見てみましょう。

2005年1月12日
地味に不幸

 ふむふむ。

あのさあ。
なんでキーボードの『Q』と『W』って隣合わせなのかなあ。

 ああはいはい。QとWって隣り合わせですよねえ。

 かな文字入力で「なんかすいてた」の「てた」の部分ですよね。

しづ子の方のニュース更新しててさー
見てたページをね
閉じるつもりが終了しちゃったんだよねー。

 うーん、ショートカットキーを使っていると、そういうことになりますよねえ。ヨシミはマウスであれこれやるからそういうのは大丈夫なんですけど、某タブ型テキストエディタの右上の×ボタンを押してしまって、編集していた文書を全部閉じちゃったりもします。

 ヨシミのFirefoxは、間違って全部閉じるにしちゃっても「本当に閉じていいですか?」って聞いてくれるのでとても安心です。

 そう、まるでその親切さ具合はメイドさんのようです!

 うまい! ヨシミって何て表現が上手いんだろう!

 …。

 すいません。

 次、行ってみましょう。

2005年1月14日

Q.突然ですが質問です。王将某というメイドサイトの管理人がたまにサイト上でぎりぎりの発言をします。どうしたらいいですか。

A.ほっとけば勝手に自滅するので安心してください。

 ヨシミも、わりといつもからぎりぎりの発言をするので、大丈夫だと思いますよ。そう、ヨシミもいずれ自滅するのでしょうねえ…。

あっはっは。笑え笑え。笑わんかいコラ!(ぉ

 笑えないのですけど…。

全然関係ない話なんですけど、今日やっとブレーカー取り替えました。

 ブレーカー。配電盤にくっついてるスイッチですね。

なんつーかいまだにブレーカーがヒューズ式ってどうなんだ。

 …! スイッチじゃなかったのか!

 どういうお宅にお住まいなのか、大変気になります。築年数はどのくらいでしょうか…。

さらばヒューズ。今日からスイッチ式だうれしいなー。この感想もどうなんだ。

 スイッチ式ですか…。まあ、よかったですねえ。

建物古くていろいろ時代を感じるですよ。
おかげさんで回線も突然不安定になったしねー。関係大ありです。

 あ〜。電話線が古い場合、ADSLとかだとノイズが大きくなって通信できなくなることもあるみたいですねえ。

いろいろ更新しなくちゃいけないときに限ってこうなるのはやっぱ日ごろの行いがいいからだよね☆ミャハ☆

 …大変ですね。ていうか、もうヨシミは、王将さんが何をおっしゃっても、メイドさんが何かを言っているようにしか思えません!

 そんなヨシミも、一度だけメイド喫茶に入ったことがあります。

 こちらのお店(http://www.ms-melody.com/)。

 革命的に居心地が悪かったことを覚えています。で、お店に行った時ヨシミは何て呼ばれたっけなあ…。「ご主人様」って言われるのは男の人ですよね。えーと、「お嬢様」でしたっけ。覚えてないです。

 ヨシミ的には「女王様」って言われても違和感ないですから!

 で、なんか、常連さんとメイドさんが楽しくお話をしていたようですよ。

 ヨシミは、喉の渇きを潤したら即座に席を立ちました

 まあ、何て言うか…。また行ってみたいですね…。(えー)

top /

 

2005年1月17日

ヨシミがニュースを読むとこういう感じに

 はーい、今日はこちらの方です。初めての方です。

 御鳳埜演斎さんのサイト「時計仕掛けの蜂蜜」(http://www.eonet.ne.jp/~midoriya-sai/)です。

 …。

 JavaScriptがうるさい…

 日記はこちらのようです(http://www.eonet.ne.jp/~midoriya-sai/ni/st.html)。いってみましょうか。

 1月の過去ログ(http://www.eonet.ne.jp/~midoriya-sai/ni/kako200501.html)。

2005.01.13
今日からH2〜君といた日々が始まりましたさ。

 ああ、そういえば、そういうテレビ番組が始まったらしいですねえ。ヨシミは見てないですね。ていうか、H2ってアニメ化されていたような気がしますが、あまり覚えていません。

漫画好きだから一応見るつもりだけどさ。

 いや、アニメなら見るべきでしょうけど、単なるドラマですからねえ

高校野球をやっていた弟の意見としてはCMで投げてるフォームでは130キロも出せないとさ。

 当たり前じゃないですか…。単なる素人が演じているに過ぎないんですから。

まあ阪神ファンで高校野球見るのも好きな俺から見てもあのフォームはどうかと思うさ。
でももっと微妙なのは橘英雄のバッティングフォームさ。
あれじゃ弱小公立高校の野球部の控えにもなれないと思うさ。
酷すぎるさ。

 うーん。だったら見なきゃいいのに、と思いますけれども、どうでしょうか。

てか最近アニメや小説をそのまま映画やドラマにするのが多い気がするさ。
あんまりいい傾向とは言えないなあ・・・。

 ヨシミ的には、それなりに人気を得ているのをドラマ化するのはいいと思うんですけれどもねえ。古くは「東京ラブストーリー」も、原作はマンガですしねえ。

 でね。

 なんか、ニュースに対する論評もやってらっしゃるようなので、せっかくですからこちら(http://www.eonet.ne.jp/~midoriya-sai/en/en20050113.html)をいってみたいと思います。

 政治家がNHKに圧力をかけた、とか一部の新聞社が言っている、最近話題の記事です。

演斎コメント
公正な報道をしてほしいというのが圧力になるのかねーって感じさ。

 そのあたり、どうしても「右と聞いて左と答える」というのが、天下の朝日(ちょうにち)新聞のやることですから。

従軍慰安婦の問題にしても盲目的に被害者と名乗っている女性の証言ばかりをとりあげてもどうしようもないさ。

 ああいう女の人って、お金をもらってそういう役割を演じているだけだ、というふうに思っていますけれどもねえ。しかも、裁判形式の俗悪な見せ物をやっていたらしいですねえ。左翼の考えていることはわけがわかりません。

証拠もないこと(むしろ従軍慰安婦や南京大虐殺はなかったとする証拠はあるさ)を敗戦国だからといって
すべて受け入れていいとは思えないさ。

 んー、まあ、そうですね。

日本のために戦った自分の祖先を貶めるような行為は人間として情けないと思うさ。

 はい、その通りだと思います。

 まあ、ヨシミ的な見解としては、NHKがそういう変な番組を最初から作ろうとしなければこのような問題が起きることがなかったので、NHKが悪いと思います。あと、この件があったにせよなかったにせよ、右の人は右、左の人は左のままですから!

 残念!(←もういい加減このギャグのパクリはやめた方がいいですかね)

 あんまり書くとヨシミのサイトの方面が変わってしまうのでアレですけれども、最近は若い人の間にもしっかりした考えを持つ人が増えたので、良かったなあ、と思っています。

 でも!

2005.01.10
報道ステーションの市川寛子さんを見るのが日課さ。

 ヨシミはいつも、テレビを消してるか、あるいは「ニュース10」を見ているのですよねえ。古舘伊知郎の軽さと頭の悪さが気に入らないのでねえ。

 そういうわけで、報道ステーションなんかの典型的な売国番組を見ているようでは、まだまだだなあ、と思いました。

top /

 

2005年1月16日

お店を閉じるそうですね

 物事には、始まりがあれば、終わりもあります。

 今から3年前、2002年にヨシミのサイトは始まりました。当時は誰も見に来る人がいなかったのですけれども、その後、多くの皆様のお力添えにより、ヨシミのサイトはかなり発展しました。

 現在では、それなりのヒット数を集めるようになりました。

 右柱のリンク集の多さが、ヨシミのサイトの歴史を物語っているのでは、と思います。

 ヨシミが思うに、この世の中、出会いの数と別れの数は同数だと思っています。

 これまで開設以来ほぼ毎日更新してきたヨシミのサイトですが、おかげさまで本日をもちまして

 …。

 …。(原稿を間違えた…

 (取り消し)

 というわけで。

 物事には、始まりがあれば、終わりもあります。

 今から約5年前、ある若き経営者は、ひとつのお店を任されました。お店は繁盛し、若き経営者はさらなる多角的な戦略を組み、各所で成功を収めることとなりました。

 しかし、さらなる発展のため、現在のお店を閉じることになったそうです。

 そういうわけで、今日はこちらのサイト。かねやんさんのサイト「USED SORRY・・・ゲーム屋と子育てと身の回りの絵日記」(http://0426.k-server.org/)をストーキングします。

1月13日(木)
今日の数字。
1820分の4。

 1820分の4ですか。約分すると455分の1ですね

 約分しちゃいけないとは思いますけど!

うちの店が営業を始めてから閉店日までの総日数と、今日を
含めた残りの営業日数です。

 うわっ、すごいですね。よくもまあカウントしましたねえ…。びっくりです…。当然、お正月や定休日はお休みしているのでしょうから、その分は抜いてあるんですよね。

いやはやよくまあここまで頑張ったなーと、しみじみとした思いに
ふけるか

 しみじみしますねえ。1820日もあったら、雨の日も風の日も雪の日も台風の日もあったことでしょう。しみじみ。

と言ったらそうではなく、

 そうではないのか! これだからまったく!

この先も含めた人生の中で
一番大変だった5年間が今ようやく終わる!という無理矢理に
ポジティブな開放感でいっぱいの日々です。

 そんなにこの5年間、大変だったのですか…。でも、お店は順調に利益を上げているみたいだし、はっきり言って儲かっているみたいだし、いいんじゃないかと思いますけどねえ…。

と言うか、
開!
放!
感ーっ!!
でいっぱいの日々です。

 …そんなにも開放感があるのですか。よっぽど大変だったんでしょうねえ。ヨシミはお店を経営したことがないからわからないですよ。

これから先もっと大変になるとも知らずに。

 …ちらっと聞いたのですけど、店舗、移転するそうですね。当然縮小移転などするわけもなく、拡大移転なわけで!

 もっと大変そうです。

もう今は遊ぶ事しか考えてません。一体いつ新店舗の準備を
するの?っていうぐらい、2月の遊ぶ計画ばっかり立ててます。

 …遊ぶ計画、ですか…。それはそれは…。いいですねえ…。ヨシミも1ヶ月くらい何もせずに遊びたいですよ。CDを100万枚売り上げるくらいのアーティストになって、「4ヶ月間充電してきました」ってミュージックステーションでタモさんに言いたいですよ!

 HEY! HEY! HEY!でダウンタウンに、でもいいですけど

 うたばんは、ちょっと…。

その後の事は後から考えます。人生カンターン!

 うーん、前向きですねえ。素晴らしいですね。いいですねえ。

空想ではなく、リアルに現実を逃避しつつあるおれの3月や
いかに。頑張れおれ!

 3月…。大変ですねえ…。

 まあ、楽あれば苦ありというわけですか…。

 あと、そうそう。

家のテレビがいきなり壊れた。見れぬ!

 って上のほうに書いてありましたけど、今買うなら液晶テレビがおすすめです

 それじゃ、黄昏!

top /

 

2005年1月15日

嫌な初夢を見たようですね

 はい、今日は、成人の日です。

 そんな本日は、こちらの方をストーキングします。Bufuooさんのサイト「行雲流水。」(http://purety.jp/bufuoo/)です。

 プロフィールはこちらにあります(http://purety.jp/bufuoo/profile.html)。

◆管理人:Bufuooです。僕のため息の擬音語です。◆
◆生年月日:1986年9月8日◆
◆性別:男性器がついてます。◆

 ふむふむ。

 今ふと思ったのですけど、

 [男性器が付いている人]⊂[男性]

 ですよねえ。いやあ、ついてますか、良かったですねえ

 日記は、トップページから辿れるようです。こちら(http://purety.jp/bufuoo/200501.html)をいってみましょう。

1/2
「初夢恐怖体験。」

 怖いのですか。へえー。

みなさん初夢は見ましたか?

 ヨシミは見ましたけど、もう半月も前なので覚えてません。

1.富士2.鷹3.茄子
これらが出てくるとその一年良い年になるそうですが
実際問題こんな夢見た人いるの?

 いないでしょうねえ。古くからの言い伝えですからね。現在のように、ものがいっぱいあってメディアが多様化している時に、そんな夢をみるなんて不可能に近いと思います。

富士ってあれですよね?
山ですよね?

 山ですよ。見たことないですか?

鷹ってあれですよね?
鳥ですよね?

 鳥ですよ。見たことないですか?

茄子ってあれですよね?
植物ですよね?

 植物ですよ。見たことないですか?

…見ねーって。

 まあ、とりあえず、まずは実物を見るところから始めてはどうかと思います

第一夢見たかどうかも覚えてない僕です。
起きると汗びっしょりだったので
覚えてなくて幸せな夢だったのかもしれません。

 汗びっしょりですか。大変ですねえ…。

初夢がその年一年を左右するんだとしたら
いくら嫌な夢を見ても
忘れてしまえばよいことです。

 まあ、単なる言い伝えですから、そんなに気にすることもないと思いますがねえ…。

そうだ。僕は決して何も見てない。
何も見てないんだ…!

 どういう夢をみたのですかね。覚えてるに違いないですね、この言い方は

 もう一度、プロフィール(http://purety.jp/bufuoo/profile.html)に戻ってみましょうか。

あ、ちなみにリンクフリーです。

 それはよかったですねえ。

だから?とか
いらないとか
言わないで…。

 要らないと言われたら、ショックですよねえ。

やさしく張ってください。
うわ、これじゃあ僕がMみたいじゃないか。
間違えました。
やさしく貼ってください。

 そういえば、リンクを「貼る」か「張る」か、どっちが正しいか、ということを書いてあるサイトがどこかにあって、それによると「張る」が正しかったような気がしますが。

 ヨシミがそもそもどこのサイトでそんな事が書かれていたか覚えてないので、どうでもいいです

 じゃあ、やさしく張っておきますか。

 今日のヨシミのストーキングの1行目に誰かつっこみを入れる人はいらっしゃいませんかねえ。お待ちしてますよ。フフフ。

top /

 

2005年1月14日

それは、歩きすぎです。

 はい、今日のストーキングはこちらです。

 軸さんのサイト「JIKU-NET」(http://pinkcat.bufsiz.jp/)です。

 なんかこう…若くてしっかりしている人、というイメージがありますが…。どうなんですかねえ。しっかりしているんですかねえ。あと、そうそう、青森市にお住まいだそうですね。バーチャル青森からわりと近いというか。

 ヨシミの言うバーチャル青森が青森県の中でどこを指しているか、正確に知っている人は少ないはずです

 日記はこちらです(http://yapeus.com/users/jikunet/)。いってみましょう。

2004.12.30 Thursday 18:19:21 北のほうでは雪は横から降るものです(風が強いから)

 そうですね、横から降りますよね…。特に木造とかあっちのほうではすごいらしいですね、地吹雪が。

 「もくぞう」と読んではいけません

もうすぐ正月なので親と一緒に買出しに行った軸です。どうも。

 買い出しですか。へー。いいですね。日付を見ると昨年末。もっと頻繁に日記を更新しましょうよ

朝起きてパソコンをいじっていたら、キーボードが壊れ使えなくなったので

 …。何気なく書いていらっしゃいますが、キーボードが壊れたって話はそう聞かないですね…。うっかりジュースでもこぼしてしまったのでしょうか。気になります。

新しいキーボードを買うことにしました。

 まあ、賢明な決断だと思います。最近は、本当に打ちやすいキーボードが売られているようですし。

パソコン関係に疎く(5年以上パソコンを使ってるのに)兄に任せたほうが得策なんですが
兄は今日バイトがあるので買いにいけないから私がかわりに買いに行ってきました。

 5年も使ってるんですか! そりゃあ、壊れますよ…。お兄さんはバイトですか。

 噂ですが、軸さんのお兄さんは本当に美形だと聞きました

徒 歩 2 時 間 か け て

 …。

 バスは、使わないのですかねえ…。まあ、青森の冬の場合、自転車ははっきり言って無理ですから。

イトーヨーカドー近くにあるパソコン工房という店を目指しひたすら歩く。

 イトーヨーカドーの近くに、パソコン工房?

 …ありましたっけ

初めて行く場所だったので途中イトーヨーカドーに寄って
パソコン売り場の店員にきいてようやく発見……ん?シャッターが閉まってる。
……張り紙があるぞ?年末は開いていないのだろうか?

「 閉 店 の お 知 ら せ 」

えええええええええ(‘д‘;)

 …青森って、そんなものですよねえ…。どんどんお店が潰れていっているわけです。ヨシミ的にショックだったのは、サンロード青森のパソコンショップがなくなってしまって、ベビー用品店になってしまったことです

 パソコンは持ってるけど、子どもはいませんから!

 …えーと、青森のローカルなネタにみなさんがついてきているかどうか、とても不安なのですが…。

仕方がないので兄に電話してヤマダ電機で買うことに。
イトーヨーカドーのパソコン売り場の人に聞いて(しつこいな)
さらに歩くこと30分。

 ヤマダ電機って、どこでしたっけ。

 …うわあああ! 駅のそばから観光通りまで歩いたんですか! しかも環状バイパスの外側!

 有り得ないです、その距離は。

無事営業してたので兄に電話しつつキーボード購入。
歩きつかれたことと朝食抜きで家を出たので空腹に耐え切れず
途中でミスドで食事をしてお土産に肉まんを買って帰宅しました。

 うーん、やっぱり、バスに乗りましょうよ。でも、雪のためにバスがぜんぜん来なかったり、大渋滞に巻き込まれたりしますしねえ。

合計約4時間歩いたわけです。キーボードのために。
しかもところどころ吹雪いていたりしてました。
バス代をけちるほどの貧乏さに泣けてきますね。orz

 ケチっているのですか。貧乏なのですか。

 大変ですねえ…。バス代くらい払いましょうよ…。

 で、昨日〜一昨日あたり、青森はなんだかすごい豪雪に見舞われたみたいですねえ。東北本線が止まってしまったとか。バーチャル青森はそれほどでもないんですけど…。

 そんな雪害の中、軸さんはお元気でいらっしゃるのでしょうか…

 あんまり歩かない方がいいですよ、遭難しますから。というふうに言っておきますか…。

top /

 

2005年1月13日

自分に手紙を書いてみましょう

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中からです。

 ヨシミがたまたま引き当てたのはこちらの依頼です!

 こうさんのサイト「俺への手紙」(http://www.geocities.jp/pornoizm/)です。

 ストーキング依頼には、こう書いてありました。

ちょ〜〜〜〜〜〜〜短文サイトですが、よろしくお願いします。
ヨシミさんが車でお待ちしております!

 …。車で?

 …。

 ああ、「ヨシミさんが来るまでお待ちしております」かあ。

 見落とされがちのストーキング依頼のコメントに気の効いた駄洒落を織り込んでくるとは、なかなかやりますね!

 いってみましょう。

1/10消印
素敵な夢を見た俺へ・・・
まぁ内容を思い出せないんだろ

 …。なるほど、これが更新の形式のようですね。日記を書いた日は「消印」。そして「俺へ…」というふうに自分へのメッセージを綴っていらっしゃいます。

 こういうのって、心理学的になんかいいことがあると聞いたことがあるような、ないような

 素敵な夢をみた折には、ヨシミ宛に夢の内容を細かく書いた日記をターゲットにストーキング依頼を出してくださいね。

1/9消印
年末に掃除したはずなのに部屋が散らかってる俺へ・・・
物の8割がコード類ってのは散らかりかたとして不自然すぎじゃぁないか

 …。

 コード類ってどういう感じですかねえ。普通のオーディオケーブルとかは、ありますかね。赤と白の…。ステレオ…ねえ!(正式名称を知らないらしい)

 あるいは、ちょっとオトナの「DVIケーブル」なんてものが転がっていたら、こうさんはちょっとオトナですね。

 あるいは…。

 SCSIケーブルは、もうないでしょうねえ…。でも、USBケーブルはあるんでしょうねえ…。

1/7消印
乾燥肌の俺へ・・・
かくと落ち着くのは理解できるが・・・出血してますよ

 ヨシミもやります! よく出血してますよ。お肌から。

 なんていうか、自分の肌を傷つけて血を流してふと気がつくと下着に血が…。

 …そういうのではなくて〜。

 もっと明るい話題にしましょう!

1/6消印
水・野菜・豆乳・ヨーグルトを処方した俺へ・・・
お前の腹を攻略するにはコーラックだけか!?

 コーラックも、何気に奥が深いのですよねえ。コーラックは一日にして成らず!

 一日に全種類飲むな、という意味ですけど。

 ああ、こういう短文サイトって、本当に楽です。好きなところだけ抜き取ればいいですものねえ!

 でも、ヨシミが頑張って30個ストーキングしたりすると、次回ストーキングするのはどんなに早くても1ヶ月後です。残念!(←もう「残念!」をやめようとは思ってますけど)

 そういうわけで、今日はこの辺で切り上げましょうか。ああ、短い短い。手抜き更新だ

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年1月12日

グリル鍋が欲しいようですけど

 はい、今日のストーキングは、こちら!

 アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://uta.go2.jp/)です。

 そうそう、アイハラさんのお名前の「アイハラミサト」っていうハンドルネームですけど、アイハラっていうのはアイハラさんがお住まいだった地名のようですね。漢字で書くと「藍原」だとか。

 …さがみはら〜♪

 日記はこちらです(http://ypp.pupu.jp/aihara/diary/new.html)。いってみましょう。

2005年1月10日(月) 

 ふむふむ。10日。祝日なのに働いてますね。さすが、業界の人は大変だ…と思いました。

うっかり職場の椅子でうたた寝をしてしまいました。

 椅子を並べて寝る、という概念がある職場は、本当に大変だと思います。

「グリル鍋が欲しいんだよ〜できれば取り外しが出来て洗えるやつがさ〜」と、くまのプーさんがひたすら言ってる夢を見ました。

 …!!

 …。

 夢判断の本をかなり調べましたけど、該当する夢はありませんでした。なのでヨシミが察するに、恐らくアイハラさんはグリル鍋の取り外しが出来て洗えるやつが欲しいのでしょう。

取り外しができるグリル鍋が相当欲しいみたいです、自分。なのでこれを買おうと思います。

 はい、それで正しいと思います…。グリル鍋、いいですよね。

えーっと、元旦に今年の抱負で「少しはまっとうな人間になる」というのを立てましたが、

 はいはい、真っ当な人間になる、ですか。いいですねえ。ヨシミももうちょっと真っ当な人間にならないといけません。

友人曰く「一見、真面目そうに見えるのに、実はまっとうじゃないのがアンタの最大の魅力じゃないか!というかオマエは生粋のキ○ガイさんだからいまさら更正しようたってムリだっつーの(鼻でせせら笑いながら)」…だそうなので、自分の最大の魅力であるらしい部分を変えてしまってはしょうがない。

 真面目そうに見えるのですか! でも、まっとうじゃない! それってある意味萌え要素なのでは…と思いますが、如何でしょうか。うーん、例えていうとなると…

 大阪?

 みたいな感じだと思います。でも、ヨシミには何でもかんでも「大阪(春日歩)ですね〜」という口癖があるので、注意が必要です。

 ああ!もう、世間はみんな「よつばと」の世の中だというのに! あずまんが大王に固執していてはいけないんだ!

ということで、今年の抱負を変更します。

 変更って効くんですかね…。

というか、1度決意した抱負をたった10日ばかりで変更してしまうような人間がまっとうになれるはずもなく。

 本人、わかってらっしゃるじゃないですか…。でも、ヨシミは抱負すら決めてませんよ。

さらに散らかり放題の部屋で、布団の上しか居場所がなくて、そんなとこでドラクエ(8じゃなくて5ね)しながら年越した自分がまっとうな人間になれるはずもなく。

 布団の上しか居場所がない、という感じ、だいたいわかるような気がします…。ドラクエですけど、5も面白いですよね。なんていうか、結婚を選択しますからねえ。やっぱりヨシミはビアンカを選びます

アハハー、年明けに部屋の掃除を頑張ったら、掃除しただけで腰痛になって、鬱ですよ鬱。もう一生掃除なんかしないもんねー。

 年明けに掃除をするって、なんか気が滅入るような感じがします…。でも、一生掃除をしないとなると、大変です。お掃除は、してくださいね。

 …(ヨシミも、自室を見回す)

 …しなくてもいいですよね

で、新しい抱負ですが、悩みますね悩みますねー。

 悩みますねえ。

まぁ悩みすぎて出来もしないことを抱負にしたり(昨年)しちゃアレなんで、できそうなトコでー…「片思いでもいいから恋をする」…うん!これなら出来そうだ!去年みたいに「ラブハンターになる!ラブをゲットする!」よりも敷居が低いぞ!だって片思いってのは一方的な恋ってことで、テレビタレントだって映画タレントだって2次元の人にだってしていいってことだもんね!よぉーしっ、さっそくV6の岡田くんに恋しちゃうぞー☆キャッハー!(パー子)

 恋をするだけなら、同性でもいいんですよね。というわけで、是非ヨシミを相手に選んで欲しいのですけど、ダメですか?

 それはいいとして(いいのか?)、最近、「神尾観鈴が好きだ」っていう人が増えましたね…。♪きーえるひこーきーぐもー。二次元だと、色々大変です。でもなんて言うか、V6の岡田くんは二次元じゃなくてよかったですねえ…。

…あの、やっぱ、”まっとうな人間になる”っていう豊富じゃダメですかね?この調子だと、ほんとに向こう側にいきそうなんで…。

 ああ!

 最後の最後まで、間違えずに来たのに!

 最後の最後で、抱負を「豊富」って書いちゃってるよ!

 惜しいです、実に惜しいです。

 (注:その後訂正されました

 そういうわけで、ヨシミも真っ当な人間にならなければなあ、と思った次第でございます。

 …。

 ……。

 ………。

 ああ、そうそう。

2005年1月9日(日) 
妹(中学生)とメールのやりとりをして、最近の若い女の子は「よ」を「ょ」と表記するのが流行っていることに最近気付いたアイハラです。「〜するょ」とかいうメールが送られてきて何のことかと思いました。

 「果てしなく青い、この空の下で...。」あるいは「どこまでも青く…」がこんなにも普及するなんて思いませんでした、とか思ったヨシミはたぶん間違ってますかね?

 わからない人は、わからないままでいてください。

top /

 

2005年1月11日

転職を心のどこかで祈っています

 ヨシミは、ストーキング依頼がたくさん来ることを、心のどこかで祈っています

 …。と言うわけで、今日のストーキングはこちら。そーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

 どれどれ…?

 日記は、こちらです(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/0501.html)。いってみましょうか。

1月5日(水)

 5日。ヨシミは何をしていましたかねえ。仕事してましたかねえ。

ホンモノのあややを見ても、中居君にしか見えないそーきです。こんちわ。

 中居君ですか。でも…。

 ヨシミは、ホンモノのあややを見たことがないのでわかりません。ていうか、そーきさんはどういうツテでホンモノのあややをご覧になったのですかねえ

いきなりですが速報。

 はいはい、何ざんしょ。

明日、午前中に辞表を出してきます。
いっつ・ざ・転職!

 へえー!

 辞表ですか。ヨシミも一度は出してみたいですね!

 出しませんけどね!

 転職なさるわけですか…。大変ですねえ。まあ、今よりも安定して収入が高ければ、転職した方が有利ですよね。まったくまったく、そーきさんは勝ち組だ!

ただね、今の部署のメンバーからして、僕が抜けたら大変なことになります。

 …そうなのですかねえ?

いや、自惚れじゃなくて、事実上ね。

 ああはい、自惚れてないですか…。

僕の仕事は、公共会館のホールの管理業務。

 ふむふむ。ホールとなると、どっかのアーティストが出てきてコンサートをやったりするのですかね。バーチャル青森も、たまに美川憲一コンサートとかやってるようですけど、見に行ったことがありません。どうやら、イリュージョンをやるだけステージが広くないらしく

音響や照明、はたまた舞台まで、知識と経験がいる技術職な訳でして。

 そうですね。音楽のコンサートの場合、「曲の○○小節目で黄色に!」とか、そういう指示が飛ぶのですかねえ。

業務委託でクライアントと契約して派遣されているわけでして、僕の代わりになる人材が
いないのですよ。

 …何気に自慢っぽいですけど、まあ、それなら仕方ないですよねえ。ていうか、派遣だったのですか。

一応経歴5年以上の社員じゃないと会館に常駐できないわけでして、僕が抜けたら
社内には該当者なし。
さて、どうなるんでしょうね?

 どうなるんでしょうねえ? わからないですねえ。

わくわくしますね!

 …そーきさん、なかなか性格が悪いようですね…。いや、いいですけどね! わくわくする気持ちもわかりますし!

いったいどうやって引き留めようとするのでしょうか?

 ふむふむ。でも、案外慰留されずに、他から誰かいい人材を異動させてきてお終い、ということになる予感もしますけどね…。

 思ったほど引き止められないものです。世の中って。

続きはまた明日以降〜

 はいはいー。

というわけで、全く持って引き留められなかったらある意味悲しいそーきは、プライドを心のどこかで祈って
います。

 引き止められないと思いますけどもねえ。だって、仕事を辞めるのはまったくもって本人の意志による自由なことだし…。他の仕事が決まっているならなおさら。

 というわけで、誰にも慰留されなくても落ち込まないよう、よろしくお願いします。

 まあ、なんていうか、頑張ってください。

top /

 

2005年1月10日

他人に読まれることを前提とした文章を書きましょう

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 緋榮さんのサイト「infinity...∞」(http://www5f.biglobe.ne.jp/~pappixi/)です。

 ストーキング依頼にはこのようなことが書いてありました。

ヨシミさんみたいなネットストーカーやってみたいです!!(笑

 すいません、激しく意味不明なのですけれども、大丈夫でしょうか。

 まあ、とりあえずいってみますけどね…。プロフィールはこちら(http://www5f.biglobe.ne.jp/~pappixi/me.html)。

生息地 神奈川県横浜市港北区出身・在住です。

 あれですか。日吉のあたりですかね…。よくわからないですけどね。

 日記はこちらです(http://www5f.biglobe.ne.jp/~pappixi/days.html)。いってみましょう。

12月23日
BGM:bigin

 …ぜんぜん知らないのですけれども。

お久しぶりでーす。
まぁ、ネットをやりにくい環境だった為しばらく
日記をお休みしておりますた。
ご心配おかけして申し訳ないです;;
そんな訳で緋榮です。こんばんゎ。

 日記と銘打っているのに「久しぶり」なんていう単語で書き出すようでは、もうダメなんじゃないかと思います。

さて。
22日昨日で、にゃんこ(旦那)と付き合って4ヶ月でーすv
早いですねぃ・・・(*´∀`*)

 へー、4ヶ月ですか。まだまだですねえ。1年2年と続かないとダメですね。

早いと言えば、出会ってから付き合うまでも異常に早かったんでつょ。
8月3日に出会って、8月22日に付き合い始めたから・・・
地質、3週間たってなぃのですょ。(笑

 でも、出会って3週間で結婚までいく人もいるし、そんなに早いとは思えないのですけどね。

ヽ(´∀`)ノ
んまぁ、私の 若 干 一目惚れですたがw
でも、ちゃんと好きになったのはメセやりはじめてからですょ。
2回目に会った時は本当に好きになってますたヵらねー。

 ネットにこういう風にのろけ話を書き込んでいる時点で、むりやり自分を正当化させようとしている意志を感じたりするのですがねえ…。

でも、60点で激しく落ち込んでるのですが。(何

 すいません、意味不明なのですけど。

(´・ω・`)
60点と言ってたそうなのでこっちも。(ぇ
激しく 9 5 点 !

 あ、そうそう。人間に点数を付けるのは愚行だと思うので、改めた方がいいと思います。

理由。
・ルックス=激良し。
・性格=いい感じ。
・減点理由=遅刻癖。

まぁ、そんなとこです。(ぇ
60点って言われたのに、相手を高く評価してますょ。
(´・ω・`)
冗談でも30点とヵ言った方が良かったのか。。

 …。その減点理由が次第に重きを占めるようになっていって、日が経つにつれて相手の欠点しか見えなくなってくるのですよねえ…。

まぁ、60点って言われるからにはねぇ。
緋榮的自己分析。(ぇ
・駄々っ子。
・ウザったぃ。
・ルックス=キモー
・性格=激しくデンパ。

まぁ、もっと低くても可笑しくないねー。(ケラ

 ヨシミが言うのも何ですけれども、わかっているんだったら改善する努力をするのが当然だと思うのですがね…。

んまぁ、遊ばれてるのかと思ったのは本音。
にゃんこの言う「好き」がわからなくなったょ。(滅
若干疑いの目で見てます。(ぇ・・・

 すいません、やっぱり意味不明なのですけど。

でぁ、年明けに企画頑張りますのでー。
よっろしっくでーすww

 年明けに、企画?

 …。今のところ、それらしきものはさっぱり見えないのですけどね…。この人、年齢が極端に低ければまあそれはそれで納得ですけれども、16歳とか17歳とかになってこういう文章を書いているようでは、ちょっと目も当てられない、という気がしますので、お気をつけください。

top /

 

2005年1月9日

想えばかなわないねがいなんてないんだ

 今日のストーキングは、こちら!

 今年初めてになりますが、どぶろく師匠のホームページ「色々調整中(大嘘です。騙されてはいけません)」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)をいってみたいと思います。

 …トップページがどんどん簡略化されていっている…。このままでは恐ろしいことに…

 ヨシミが予想する「色々調整中」の末路ですけど、最終的にはフレームのページになって、中身の日記(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)を表示するだけになるのではないかと! ああ、恐ろしい!

 かつての、ねこだんごちゃんの隆盛は何処へ…

 最善ABCの日記(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)をいってみましょう。

2005-01-04

 まだ、お正月も間もない頃ですね…。

■ 出来事
年賀状を整理していて、あることに気づきました。

 ふむふむ。そういえばヨシミも年賀状を整理しなければなりません。

毎年毎年、家族三人で写った写真を掲載した年賀状を送ってくる従兄弟。

 へー、いいですね、家族の写真だなんて。ヨシミも家庭を持ったらそういう年賀状を送りたいものです。

 子どもの写真だけ、というのは無しの方向で!

その従兄弟の年賀状、今年は写真ではなく、意味の分からない鳥の絵だけだったんです。

 「意味のわからない鳥の絵」っていう表現もすごいと思いますが、まあ、そうだったのですか。

 ちなみに、ヨシミはなんだか黄色っぽい年賀状を送りました。

送り元も、いつも従兄弟と奥さん・子供さんの連名だったのが、従兄弟の名前だけに。

 …。それはもしかして

「なんでだろうね」と親に聞くと、「え、知らなかったの。実は去年の年末に」
最後まで聞くまでもなく事情はわかったので、以下省略。

 去年の年末に、ですか…。いかんいかん、ポジティブに考えないと!

 去年の年末に、奥さんとお子さんを事故で亡くしたのでしょう!

 …これだとポジティブどころか、ネガティブすぎて年賀状がそもそも届かないのでは、と思いました。

 もっとポジティブに…うーん。何があったのでしょうねえ、何があったのでしょうねえ。

 何があったのでしょうねえ?

 ポジティブかつ適切な言い訳が思い浮かびませんでしたが、まあ、普通に考えて、離婚して子どもも先方に取られてしまった、と…。

 せつない…。まだ新年なのに…。ついこの前紅白を見たばかりだったのに…。

 すごくどうでもいい話ですが、今年はペンギンの年賀状がすごく多かったなあ…と思いました。そうか、酉年ですか。そうですか…。

 このままでは終われないので、次にいってみましょう。

2005-01-05

 ふむふむ。

■ できごと
とりあえず、色々あってエレベーターに乗ったんですよ。

 「色々あって」というのが妙に引っかかるのですが、まあいいですかね…。

そしたらですね、なんか顔色の悪いおじさんが来てですね、ボタンを押しながらですね、
「なんで閉まらないのかなぁ。なんで閉まらないのかなぁ」とか連呼しているんです。

 ありがちなパターンだ! ヨシミ的には、病院のエレベーターやホテルのエレベーターとかでそういうシチュエーションを見かけます。

閉まらないハズなんです。おじさんの押しているボタン、「開く」ボタンなんです。

 ありがちですねえ…。開くと閉じる。字が似てますからねえ。

永久におじさんと私の蜜月が続くのかと絶望的になっていると、閉まったんです。エレベーターの扉。

 一定時間を過ぎると強制的にドアが閉まるようになっているのですねえ。

やったね。想えばかなわないねがいなんてないんだ。

 …なんか、ヨシミはもしかしたらものすごく夢のない発言をしてしまったのでしょうか? すいません、すいません…。

2005年。最初のファンタジーでした。完。

 うーん…。

 仕方ないので、どぶろく師匠の名言「想えばかなわないねがいなんてないんだ」を、ストーキングのタイトルにしてみました。

 どうか今回はこれでご勘弁を…

top /

 

2005年1月8日

遊んでいたっぽいですけど

 はい、今日はこちらの方をストーキングします。新たにストーキング依頼をいただいた中から、春さんのサイト「HALU」(http://halu.biz/)をストーキングします。

 …。個人で持っているサイトにしては、ドメインが短いですね。素晴らしい。

 で、日記はこちらのようです(http://blog.livedoor.jp/keikyoku_halu/)。

 いってみましょうか。

2005年01月03日

 ふむふむ。3日。まだお正月でしたね、あの頃は…。

 あの頃は、幸せでした…

今年の抱負
今年の抱負を決めよ。

 ふんふん。

1,ヘルス卒業、出戻りはしない事

 …。へえー。そうですか…。ヨシミにはわからないようなアダルトな話題で…。ところで、ヘルスに行って働いているのか、ヘルスに行ってお金を払っているのか、似ているようで大きな違いですねえ。

2,自分で部屋を借りる事

 そうですね、部屋を借りないといけないですよねえ。一人暮らしをしているのなら、そうですよね。

 ていうか、今どこでネットをやってらっしゃるのでしょう?

3,身分証明書(保険証)を作る事

 …。保険証無しの生活って、ものすごく心許ないのでは、と思いますがどうでしょうか…。

4,キャバで頑張る事

 …。そっち方面ですか…。頑張ってください。

とりあえずは、こんな感じやな。もう歳も歳やし、キャバで働くのも限界あるやろし、今年はほんま頑張らないと後がもうない・・・気づいたらもう24歳。

 24歳ですか。そうですねえ…。でも、24だなんてまだまだだと思うのですよ。22のヨシミが言うのはおかしいですけれどもね。若いだけが武器じゃないですよ。たぶん。

若さを商品に稼ぐことはもうできへんし。ほんま、歳とってからのこと、考えないとヤバイ。いつまでも、チャランポランしてて生活していかれへんしな。切実やわ。

 うーん、そうですねえ…。ていうか、そもそも「若さが商品になる」という概念がある職を辞めた方がいいと思うのですがねえ…。要するに、普通に会社勤めしたりとか、そうしたほうがいいのでは、と思います。

20歳くらいに戻りたい−−−−。ホストに使ったお金戻ってこーへんかなー(有り得ない 笑)

 んー…。結局、若さが肝要だと自分で決めつけてしまっているようですから、これは難しいと思います…。

なんか、まぢ無駄に歳を重ねてるわ。このまま気づいたら30歳になってた・・とか嫌やしな。お、きんに君がテレビ出とる。

 30歳でも、普通に働いていればそれなりに社会的な地位もあるようになるし、いいと思いますけれどもねえ。

あ!ってか、こないだ はじめてのおつかい見られへんかった。ほんまショックやねんけど。。。五時半まで起きてたのになぁ・・・知らんまに寝てまってた。 はじめてのおつかい見ないと一年始まらへん。結局、 世界びっくり人間 も 見られへんかったし。夕方から寝る習慣直さないと、仕事の面接すら行かれへんなるわ。

 夕方から寝るのですか。早寝ですねえ…。でも、冷静に考えると、普通の職業だったら夕方に面接だなんてそう無いはずなんですけど…?

 要するに、もっと太陽が高い頃に働くような仕事をやった方がいいのでは、と思いますが…。

ってか、いつくらいから面接行くんが無難なんやろ・・・キャバって年始忙しいんかなぁ。ふぃ〜〜〜〜。やらなあかんこと盛りだくさん。
今日はとりあえず寝よう・・・笑

 ふーむ、大変ですねえ。

 おやすみください

 なんか、お正月から色々大変だなあ、と思いました。

 うーん、なんていうか、楽してお金は入ってこないのですよね。苦労するか、それなりのリスクを対価としなければお金は入ってこないのですよね。是非頑張っていただきたいと思います。

top /

 

2005年1月7日

マジシャンのようですね

 はい、今日はこちらの方をストーキングします。しまたろさんのサイト「DANGER DANCER」(http://shima-t.cool.ne.jp/index.html)です。

 ヨシミ宛に1通のメールが届きました。去年の話ですけど。

ヨシミ22歳さん、こんにちは。
しまたろは先日26歳になりました。

 26!

 へええー。26にもなってこんなサイトを!(←微妙に失礼だ)

さて。東京に引っ越してから3ヶ月たちました。
そういえば仕事内容って教えてないですよね。
今月の日記に、仕事についてちょっと触れている部分があるので探してみてくだ
さい。

 仕事について触れている部分があるのですか! どういうお仕事なのでしょう。

 読んでみましょう。そういうわけで、日記はこちらです(http://shima-t.cool.ne.jp/diary/index.html)。

 これを(http://shima-t.cool.ne.jp/diary/200412/06.html)。

しまたろの日記
〜2004/12/6(Mon.)〜

 ふむふむ。

2000年のFISM(マジックの世界大会みたいなやつです)カードマジック部門の優勝者、Henry Evansがテレビ番組収録のために来日しているそうです。で、会社の先輩達とその件についておしゃべりしていたら、電話が鳴りました。

 ははーん。

 しまたろさんの職業が、だいたいわかってきた気がします。

 マジシャンなのですね…

 てじな〜にゃ。(最近、ホントに流行ってるらしいですね)

電話をとったのは先輩なんですけど、その先輩が「Just a moment, please」といったあとで、上司に向かって一言。
「Henryからです。」
Σ(゜□゜|||

 へー、まあ、何て言うんでしょうか。わかりやすくたとえて言うのならば…。どのくらいすごいかというと…。

 ヨシミ宛に、ちゆ12歳さん(http://tiyu.to/)からお電話がかかってくる、というような感じでしょうか。

上司は電話を代わり、英語でなにやらぺらぺら話していました。何しゃべってるのかワカンネェと思って聞いていると、上司の口からこんな言葉が。
「How about a dinner tomorrow with our staff?」
Σ(゜□゜|||

 ふむふむ。ヨシミがちゆ12歳さんとお食事に誘われたら、そりゃあびっくりしますねえ。有り得ないですね。

 でも、ヨシミにすれば、ちゆ12歳さんは「メガヒットサイトの管理人さん」というよりも、「ショタコミックで巻末コラムを担当しているライターさん」というイメージが強いですね

 読んでますよ!(強調してどうする)

世界のトップマジシャンとお食事ですよ。 才能を見込まれて弟子入りなんてことになったらどうしましょう(なりません)。ということで、明日はヘンリーとお食事。今から楽しみです。

 ヨシミも、いずれは才能を見込まれて弟子入りしたいものです。ちゆ12歳さんに。

 そうか、やっぱりしまたろさんはマジシャンの方だったのですね。てじな〜にゃ。(しつこいですか?)

 あと、翌日の日記(http://shima-t.cool.ne.jp/diary/200412/07.html)もあるのですけど。

あっしは感動したでがす(ヤンガス口調)。本邦初公開のネタまで見せてもらえて、とても楽しいひとときでした。

 へえー。いいですねえ。

 何て言うのでしょう。岩手で生まれて愛知で育ったしまたろさんが、久方ぶりに戻って参りました、みたいな感じでしょうか。(意味不明)

 ヨシミ的には、「志村けんのバカ殿様」でやっていたMr. マリックの手品のタネがわかってしまったので、なんだ、つまんないじゃん…とか思ったりしていたのですよ。

 もっと、ヨシミにも誰にもタネがわからないような手品をやって欲しいなあ、と思いました。以前ヨシミが感銘を受けた手品は、「体中を鎖で縛られてガラスの箱に入れられ、穴の中に置かれます。その上にミキサー車からコンクリートをなみなみと流し込みますが、コンクリートの中から見事大脱出!」というものです。マジシャンは「動くコンクリート」と化して見事脱出しました。

 しまたろさんも、ぜひコンクリートの中へ!

 でも、これって手品なのですかね…?

top /

 

2005年1月6日

相変わらず百合がお好きですか

 はい、今日のストーキングはこちらの方です!

 初夢ストーキング依頼をいただいた、粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/)です。

 ついこの前(12月30日)もストーキングしたばかりのようですけど、まあいいでしょう。

 こちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/top.htm)を見てみると。

diary
管理人:粟飯原勘一の日記です。
大学生の気楽な世迷言です。

 …! 直ってる!

 相変わらず、素早いなあ、と思いました。

 ところで、そうそう、プロフィール(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/aboutme.htm)を読んでいるのですけど。粟飯原さんって女性なのですかねえ?

 …女性だったら、それはそれは…。百合ここに極まれりというか…

 日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2005-1.htm)。いってみましょう。

2005年1月3日/初夢の話(少し艶っぽい話しなのでご注意を)

 へえー。艶っぽい話なのですか。いいですね。今時「艶っぽい」なんて表現、落語家ぐらいしか使わないのでは、と思っておりました。

実際には今夜の夢なんだそうですが見なかったので、昨日の夜の夢の話。

 はいはい…。

私は結構女性関係の夢を見ます。

 ふむふむ、女性関係ですか。どういう感じですかねえ。そもそも、粟飯原さんは女性なのか男性なのか

 男性だったら、恋心です

 でも、なんか薬学部所属とのことを聞いてますし、薬学部って男女比が半々くらいのイメージしかないから、それと決められる根拠もなく…。

しかも多くは、なぜか恋人がいる夢というものでして。

 恋人ですか。いいですねえ。

ぶっちゃけた話、何度か、ヤッてる夢も見たことはあるますが。
(多分、欲望がそうさせるのだと思います……/苦笑)

 …いや、まあ、そういう夢もアリだと思います。ちなみにそういう夢を夢判断してしまうと、「トラブルが起こる予感」だそうです。

 お気をつけください

以前、中学時代の話はしました……いや、したはずなんですが……。
(以前のサイトでしたのかも/汗)

 以前のサイトだったような気がします。ここの日記ではそういうものを読んだ記憶がヨシミにはございませんし…。

まぁ、本題とは関係ないので、この際スール(違)しますが。

 スルー、ですね。スールというのは、マリみてで(中略)というわけなのですよねえ。

今回の夢は、実は一部分しか覚えてません。
なんか色々あったような気がしましたが。

 一部分…。まあ、そんなものですよねえ。

〜これ以降ちょっと13禁(笑)+ヘテロな話なので白抜きです〜

 ヨシミのサイトの場合、白抜きとかそういうのは関係ないので、そのまま続けさせてもらいます

どうやら目の前に、女の子(顔は篠原と○え似、髪形はツインテール)がいて、

 篠原ともえ。(←伏せてるのにわざわざ掘り起こしてどうする)

私は彼女が好きらしいんですね。

 へー、好きなのですか…。いいですね…。

で、見事告白成功。
自転車で初デートに行って、キスしてるんですよ。

 …。キスするくらいだったら、ぜんぜん13禁ではないような気もしますがね…。

 キスの夢は…。

・異性に対する憧れを表す。あるいは性的衝動

 これ、同性か異性かわからないので、微妙ですね。

・恋人との仲が思うように進展しないことへの苛立ちを暗示している

 …だ、そうですよ。苛立ってますか?

以上白抜き終了。

 ええー! これだけ!

これしか覚えていないのも珍しいんですが。
(実はこーゆー夢は詳細まで覚えていることが多いんです)

 うーん、とりあえず次回までに、粟飯原勘一さんの性別を教えてもらわないと困りますねえ。

 いちおう、ヨシミは推測をしているのですよ。粟飯原さんは男性だと。だってリビドー7DVDを買ってらっしゃいますし!(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2003-2.htm)

 こんなゲームを女性が買うなんて、聞いたことがありません

まぁぶっちゃけ、ヨシミさんのところに初夢ストーキングをしてもらうために、
書いた次第ですが……(苦笑。

 そうですか、そうですか…。

 まあ、なんていうか…。男の人と女の人がくっつくのが理想型だと思うのですが、どうでしょう…。百合以外もよろしくお願いします…。

top /

 

2005年1月5日

そこがそうなのよ

 はい! 毎年恒例、この季節がやって参りました。あなたが見た初夢を夢判断してあげるという「ヨシミ22歳の明るい初夢計画」です。

 …タイトルは、いま考えました。

 …で、第1回目の餌食となるのはこの方です。青の傘さんのサイト「そこそこ倉庫」(http://aonokasa.hp.infoseek.co.jp/index.html)です。

 …。

 このタイトルを見たヨシミの頭の中には、林家木久蔵の「いやんばか〜ん」という曲がエンドレスリピートされるようになりました。

♪いやんばか〜んふふ〜ん
  そこはお耳なの んふ〜ん

 (中略)

♪ウフンだめだめだめ
  あっそこそこなのよ
  そこよそこそこ
  そこがそうなのよ んふ〜ん

 という曲なのですが、何気に洋楽のカバーです

 …で、何の話でしたっけ。

 ああ、そう、初夢ストーキングをするのでした。

 いってみましょう。日記はこちらです(http://aonokasa.hp.infoseek.co.jp/diary/index.html)。

2005/01/02: 初夢

バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳さんで
初夢がどうのこうのいってた気がするので初夢日記なんかを
(以下勿論の如くフィクション)

 ふむふむ、そうですね。バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳さんって、誰ですかねえ。

 …私ですか?

いつのまにか中1のときの教室に居ました
で、当時の担任が転校生が居るといって紹介したのですが
その転校生が彼の息子でした
しかも瓜二つの顔で担任は照れくさそうに笑ってました

 学校の夢ですね。学校の夢とは!

 「試されているのではないか、失敗するのではないかという不安が強いと見ることがある」って書いてありました。

 試されてますか?

 社会人は、1日1日が期末テストですよね。

その後、皆でオリンピックに行く事になりました
(きっと年末のオリンピック総集編の影響)
移動手段に選んだのはまずJR
そして地下鉄
その後バス
ちなみにバスは一本乗り遅れました

 オリンピック?

 …あの、ホームセンターみたいなお店ですかね。それとも、アテネですかねえ。気になります。まあ、どっちでもいいですけど、要は「バスに乗り遅れる」っていうことなのですよね。

 「変化に対応できない自信のなさを表す。あるいは、絶好のチャンスを逃してしまったという挫折感」だそうですよ。

 …なんか、あんまりいい夢ではないですね。全体的に。

競技の内容(競技をしたかどうかも)全く覚えてないのですが
とりあえず惨敗したような気がします

 ホームセンターではなかったようですね。

 負ける夢については「これから起こるであろう何かに対する不安をあらわす」だそうです。

 うわあ、大丈夫ですかね。

で、競技終了後そのオリンピックの会場で他の国の選手の人たちと写真撮ってたんですが
何故かその中によゐこ濱口と鶴瓶がいました
濱口は聖火を見てスゲースゲー言ってた気がします
獲ったどー とかはやってませんでした

 うーん、それは単に年末年始のテレビ番組の影響なのでは。

で、帰り際にまたバスに乗り遅れる始末
しかも鶴瓶と一緒に
仕方なく鶴瓶さんにタクシーを拾ってもらって地下鉄の駅まで行ったんですが
少し遅かったらしく駅にいたのは友人一人
「おぉ、待ってくれていたのはお前だけか」と少し感動しつつも近づいたら
教室のカギをわたされて「鍵をかけといてくれ」と言われたり
それが目的で待ってただけかよ!

 …あまりいい夢ではないですね。

 強く生きてください

と、謎すぎるオチがついた時に目が覚めました
おかしい所は多々あるんですが
一つ一つつっこんでいくのは疲れるので
これは一つの形としておいときますね

 いやでも、夢なんてそういうものでしょう。とりあえず不安感や挫折感の強い夢のようなので、十分に気をつけて欲しいものです。

この日記を書くために起きた直後に描いたメモを他人が見たらどうなるだろうかと思いつつ

 初夢がこんなのだったら、日常の夢はどんな感じでしょう。もっと救いのある夢をみて欲しいのですけど。

 一富士二鷹三茄子四…なんだか忘れましたけど、けっこう縁起が悪い夢だったので、気をつけてください。

 ラッキーアドバイス:好きな異性の写真を枕の下に敷いて寝よう!

 これであなたもラッキーに!(ほんとかよ)

top /

 

2005年1月4日

なぜ紅白で白組は負けたのか

 今日はこちらの方をストーキングします。なんと!

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーカイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 …。

 アーカイブス? アーカイブズ?

 …まあ、いいでしょう。

 そして、日記の「Die Bewahrungsfrist」(http://miluna.exblog.jp/)です。

あけましておめでとうございます。

 おめでとうございます。

どうも、タイトルどおりです。
今年もよろしくおねがいします。

 はい、こちらこそよろしくお願いします。

某面接がおわってからテレビが嫌いになったので、しばらくみてなくて、
今、ぼーっとぼーっと見てるのですが、

 はい、ぼーっとしながら見ていますか。良いですねえ。テレビは集中して見るものではないと思いますし。

なんだ、去年は「お笑いブーム」だったらしくて、

 ええー!?

 …そうだったのか…。

格闘技の裏でまぎれてお笑いやってたんですが、
アレはお笑いといえるのか。

 格闘技の裏でもお笑いをやっていたのですか! ああ、日テレかなあ。見なかったですねえ…。

もしかしたら、関東と関西の溝なのか。

 ああ、それはありうるかも知れません。みるなさんは関西ですから、お笑いにうるさいのではないかと思いますよ。

 ヨシミにもダメ出しをください

東京キー局でやってる自称「お笑い番組・お笑い芸人」のどこが面白いのか理解不能。

 うーん…。そうですねえ、関西のほうが面白いですからねえ、お笑いは。

(ちゅーか、大晦日に格闘技を2局もやってるのも個人的にはすごい疑問。)

 それは確かに疑問ですけど、紅白歌合戦とレコード大賞と年忘れにっぽんの歌、のように音楽を3局でやっているのもおかしいと思うのですよねえ…。もっとオリジナリティがあっていいと思います。特にレコード大賞は31日にやる必然性をまったく感じませんけど。

 格闘技を最初からずっとやってたほうが、いいんじゃない?みたいな。

TBSとフジの同時放送はTBSの勝ちだと思われ。
アノタイミングでフジがCMにはいり、TBSが続きで大塚愛が歌ってたらみんなそっちみるだろw

 ふむふむ。みるなさんって意外と細かいですね。さすがです。

(大塚愛とaikoが同じ番組に出演してるのもちょっと理解不能)

 まあ、それは確かに…。ヨシミも理解できません。

紅白の勝敗を、「マツケンサンバの一人勝ち」だと思ってたので赤だったのが意外ですた。

 そうですねえ、おかしかったですねえ。ヨシミは白に投票したのですがねえ…。

でも後から、あややがCDTVで歌ってるの見て理解できますタ。
どんな勝敗のつき方だったか知らないけど、
お茶の間審査員でBSデジタルでさらにデータ放送受信して、データ送信してしまう香具師なんて、
よっぽどAV機器が整ってる家庭か、ヲタ以外ありえない(w 

 ヨシミはBSデジタルのセットを持ってますけど、ヲタですかねえ? AV機器はそんなに揃ってないですよ。特筆すべき事といえばDVDレコーダーがあるくらいで。

それだ(w
モ娘。ヲタはハロプロ以外目に行かない筈だ(思いっきり偏見)

 んー…。でも、お茶の間審査員の投票では、すべての都道府県で白組が勝利していたのですけれどもねえ。会場の審査員がこぞって紅に票を入れたのが紅組の勝利の原因ではないかと思います。

新年早々、こんなこと書いてる自分に必要なものは広い心だと思う。

 いや、いいのではないでしょうか?

 ヨシミは何よりも、みるなさんが紅白の勝敗にこんなにもこだわっていることに対する驚きを禁じ得ませんでした。まる。

top /

 

2005年1月3日

この日記はフィクションだそうです

 はい、今日はこちらをストーキングします。新たにもらったストーキング依頼から、涼さんのサイト「LOST PHANTOM」(http://3.csx.jp/ryo225566/)です。

 えーと、プロフィールを読むと…。

誕生日:1988年3月31日

 ギリギリ昭和ですね…。

在住地:F県S市

 んー、どこかなあ。福島県白河市でどうでしょう。

 そして、日記はこちらです(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryo225566/)。いってみましょう。

2004/12/31(金) 今年もついに最終日です・・・。
2004年12月31日、今日も白河は雪が降っています。

 おおっ、白河だ! ってことはヨシミが当たりですね。素晴らしい。

どうも。冬休みネット廃人生活を続けている涼です。

 冬休みも、ネット廃人ですか…。そうですねえ。3学期が始まったら、きちんとした生活に戻りましょう。

ええ。学生の本業であるはずの勉強がなかなか進んでおりません。

 まあ、みんなそんな感じだと思います。

「高校2年の修学旅行が終わったら受験生」って言いますが、ねぇ・・・。

 いやっ、センター試験が過ぎたら受験生、なのではないですかね? 普通はそうだと思うのですがね…。

はい、2004年もいろいろとありました・・・。
嬉しい事に悲しい事、楽しい事に辛い事と様々に。

 ヨシミも、2004年は苦しいことや辛いことや悲しいことがありました

2005年・・・受験生になっちゃいますよ_| ̄|○憂鬱ですなぁ・・・。

 サイトを更新している場合ではないですね。(にっこり)

自分、高校受験のときも人様より勉強してなかった気がします。
大学受験は本気になってやらないとどうにもなりませんからねぇ・・・。
嫌ですよ、ホント。勉強なんてキライだo(><;)o o(;><) o

 まあ、高校受験なんて飾りなのですよ。

 …それなりに難しい高校もありますが、基本的に苦労を先取りしているものだと思えば間違いないかと思います。

でも、来年もきっといい事の1つや2つはあると思います。

 あるといいですねえ。でも、受験と恋愛って両立しませんからねえ

 いきなり夢のないことを言ってごめんなさい。

確かに勉強はとてつもなくしんどいし勉強量少なくて推薦の貰える2Aクラスに対する殺意が沸くかも知れませんが。
あぁ、何で2Bクラス選んでしまったんだろう_| ̄|○・・・。

 ふむ…。推薦は楽ですよ。でも、ヨシミはごく普通に受験しましたけどねえ。推薦で入ってくる人は、大学の授業についていけなかったりすることが多いみたいですよ。

では、そろそろ今日の日記を・・・。
本日は、大晦日ということもありHP更新してました・・・。

 この日本語、ちょっと変じゃないですかね?

はい、大して変わってませんね・・・。

 そうですねえ…。

本来HPを持つとなれば、目玉となるコンテンツがないといけません。

 目玉コンテンツですか。ヨシミの場合、何だろう…。

 …「ヨシミソング&ヨシミボイス」ですかねえ…。

しかしこのサイトにはそんなものはありません・・・。
イラストなんかを書くにしても、自分には画力がない。
曲を載せるにしても、作曲などできるわけもない。
あぁ、しょうがない、諦めるか(自虐

 イラストはヨシミも書けませんが、幸い作曲が出来るのでラッキーです。

はてさて、今日もやはりP2Pやりながらの生活です。

 P2P。まあ…コメントしない方がいいですかね?

どうにもKOTOKOの曲が貯まってきましたよ。今のところ75曲_| ̄|○

 ヨシミの手元にも「恋愛CHU!」とかがありますよ。なんかのサントラを買ったら入ってました。

でも、どうにもKOTOKOとUNDER17の曲が、聞いただけでは区別できない…。
まぁどっちも似たようなジャンルだししょうがないか・・・。
こんな事言うと怒る人いるだろーなぁ。

 ヨシミもわからないから大丈夫だと思いますよ。尾崎豊と吉岡秀隆の区別がつかなくたって、いいのです!

しょうがないんです。ハロプロの小娘ドモの区別が一切つかない様な奴です。
まぁ枠組みがぜんぜん違うからアレだがな。

 まあ、ハロプロだなんてもう流行らないですし、いいですよ。

あぁ、一応言っときますがP2Pには違法性が付きまといます。
よって上記の内容は一応フィクションだと思ってください。一応ね。

 わかりました…。フィクションなのですね!

さて、今晩は何のテレビを見ましょうかねぃ。

 ああ、そうか、大晦日かあ…。ヨシミは普通に紅白を見てましたよ…。氣志團は素晴らしかった。

まずボビーの試合は見逃せない、と(笑
あとは M AKEBONOの負けっぷりも見ましょうか。

 また負けたらしいですね。

紅白は正直、マツケンサンバだけ見ればよしです。ネタとしてね。

 うーん。そうか…。ヨシミのような20代の人間は、氣志團の後ろのほうを見ているだけでもう笑いっぱなしでした。浴槽に浸かった宮沢りえやX JAPAN、ヨン様、和田アキ子、北島三郎などが入り乱れて…。とんねるずもいましたね。

それとレコード大賞も見ねば。特に好きなアーティストは出ないが。

 ミスチルはお好きではないのですかね…。

明日はいよいよ元旦っすよ。早いっすよ。

 はい、もう1月3日ですよ。早いですねえ。

とりあえず明日は父方の祖父宅へ行きます。で、お年玉もらって何か喰って帰ってきます。
(いや、それだけじゃないがな。)
で、明後日は母方のいとこ達が来るのでそっちへ。
まぁそういうお年頃だからしょうがないとは思うけどさ、

 ヨシミは、いつの間にかお年玉を出すお年頃になりました。しくしく。

互いに沈黙しての重苦しい時間が流れるのは辛いよ。
犬ばっかりかまってないでさぁ。余計重苦しいから。

 …まあでも、そういうものですからねえ。

さて、今年は初売りに逝ってこようと思います。
250GBのHDDを買いにね。

 お金持ちだ! さすが、お年玉をもらっているだけありますね…。

そこでHDDを買ってる奴ら、大抵P2Pやってる人でしょうな。

 いや、普通にテレビ録画を楽しんでいるだけかも知れませんよ?

HDD買えばまたいろいろ落とせますよ。今は80GBのHDDがいっぱいだから落とせないけど。

 …フィクションですよね

それでは、2004年の日記はここら辺で終わりますか。
それでは皆さん、よいお年を・・・。

 良いお年を…。

 フィクションですから!

top /

 

2005年1月2日

雪が降ったそうですね、コミケで。

 はい、新年始まって間もないですが、相変わらずストーキングを行ってみたいと思います!

 本日は、にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 んー…バーチャルなのか、リアルなのか…。まあ、いいですけど、とにかく行ってみましょうか。

◆日本で一番早いかもしれないコミケレポート(1日目) 

 おおっ! というわけで、例年恒例のコミケレポートを早々といってしまおうというわけですよ! ヨシミは冬コミに参加しなかったのですがねえ…。

04/12/29
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
何かに必死に謝るにゃ〜こなのです。謝らずにはいられないのです。

 ふむふむ…。ヨシミ的には、風の噂でにゃ〜こさんはホテルの一室でこの更新をなさった、と聞いています。

 お疲れさまです。

 あ、そうそう、写真が多く含まれていますので、出来るだけにゃ〜こさんのサイト(http://office-saiun.to/nya-ko/)に直接飛んで見ておいたほうがお得だと思います。

静岡から新幹線の始発でビッグサイトに来てみれば、雨。
おまけにゆりかもめの駅を出たとたん行列ですよ!

 にゃ〜こさんは静岡だったのですか。知りませんでしたよ…。で、新幹線の始発で来たのなら、東京駅に着いて京葉線→新木場→国展、と回った方が早く着けるような気がしますが…。

 でも、まあ、りんかい線からビッグサイトまではかなり歩くのでねえ…。

あぁ…会場があんなに遠く…

 ああ、遠いですけど、まだ近い方だと思います。ちょうどりんかい線を降りてビッグサイトに向けて歩き出したあたりでしょうか。

と思ったら、ちょっと! どこに連れて行くですかスタッフの人!?
ビッグサイト前の橋の下を回ってぐるーーーーーーーーっと大塚家具ビルも通り越してしまいました!
よく見てくださいまし、行列が波打ってます。

 うわああああ…。そういえば、ヨシミがコミケに参加していた頃と違って、もう既に東の行列というものが限られてしまっているのですよね。なので、西に並ぶしかない→長蛇の列に、ということに…。うわあああああ…。

下はこんな具合です。草とゆーか泥。座れません。
もちろん雨も本降り。

 うーん、新聞紙を引いてもダメみたいですね…。ビニールシートを敷かないと…。でも、冷たいだろうなあ…。やっぱり座れませんね。つらいですけど、立ったままですね。

やっと表に回ってきて、安心はまだ早かったです。
遙か向こうまで人の波が……

 うわあああ…。これ、おそらく西の大橋のほうから東側を見た写真だと思うんですけど、確かにはるかなりビッグサイト。

おまけに、雪。
思わず
ゆっきーの進軍〜氷をふんで〜どーれーが河やら道さえ知れずーーーっ
とか歌ってる場合じゃありません!

 場合じゃありません。

 場合じゃ、無いですねえ…

雪ですよ雪。白いあれですよ。つべたいのなんの。
さささささささ、さむ〜〜〜〜〜っ
この状態で約2時間です!! 冷凍猫のできあがりですよーーー

 あ、そうそう、猫でしたね…

滅多に見られない雪に煙るビッグサイト。

 うわあああ…。ヨシミが参加していた頃は、コミケは晴れると相場が決まっていたものです。それなのに、昨今の異常気象の影響をコミケももろに受けてしまって、こんな感じになったのですかねえ…。大変です。

 冬に雪が降るなんて有り得ない!と思うのですが、これはバーチャル青森で通じる常識ではありません

中に入っても有名どころの行列はやっぱり外なのです。

 ああ、そうですよねえ…。大変です…。こう「最後尾はこちらではありません」という看板を見るたび、せつなくなってしまいます。

控え目に言って並ぶのは「キツイ」です。
この写真は東館から撮ったのですが、ふと上を見ると西館の企業ブースで放置プレイの勇者たちが……なんまんだぶなんまんだぶ。

 あああああ…。なんまんだぶなんまんだぶ…。

 企業ブースって、大変ですよね。

 でも、ヨシミもある人に「クラナドCDセット」を買ってきてもらいました。

 なんまんだぶなんまんだぶ…

 暖かくぬくぬくとしているのにこんなのを手にしてしまってすいません。

寒くないか? ですって?? もちろん死ぬほど寒いです!

 寒いですよね。バーチャル青森でも、雪のなか外に長時間いるなんて有り得ない…。

やっぱり雨女(猫)の私の責任のような気がしてきました皆さんごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
あ…頭痛が…にゃ〜こ風邪がぶり返してきたかも。
……

 何て事でしょう。大変です。風邪が…!

っと死ぬ前にっ、買ってきた物のレポートは後日改めてするとしてフィギュア萌え族のお兄ちゃんたちに緊急情報。

 はいはい、何でしょう。

西4 企業ブース244ソリッドシアターさんで、商品名???となっていました
はじめてのおふろせっと(w
点数:82点。
¥3000也。…GO? GO!!!!!!

 これは…!

 なんていうか、偏見を持った人はどういうものなのか、写真を見ない方がいいと思います。けれども、ヨシミはそういう偏見を持ってないので、これはアリだと思います

 観賞用ですから!

にゃ〜こ即買ですっ。(満ち足りた目で)

 んー、素晴らしい。

 というわけで、にゃ〜こさんには今後もいろいろとアレなものを買って、そして改造していって欲しいなあ、と思いましたが、如何ですか?

 コミケに参加された皆様、お疲れさまでした

 …?

 え?

 2日目のレポートも、ある?

 それはけっこうです。(笑顔で)

top /

 

2005年1月1日

ふりかえってヨシミめも

 あけましておめでとうございます。

 2005年になりました。そういうわけで、ここで年頭のストーキングは、例年通り、ヨシミが自分自身のことを振り返ってみる、というふうにさせていただきたいと思います。

 なぜ、そういうことをするのか。昨年と一昨年は、コミケに行く関連で年末の更新がほとんど出来なかったのですよね。で、クリスマスを過ぎたらすぐにもう元旦更新分を書いてしまっていたわけです。

 その路線で、今回もひたすら手抜きでヨシミ自身の過去ログを引っぱって来るという

 ヨシミめもは、こちらです(http://y22.sakura.ne.jp/memo-log/)。

 いってみましょう。2004年1月から!

誰か、「パペットマペット」のうし君とかえる君のぬいぐるみを売ってください…。お願いします…。あれ、欲しいんです。どこで手にはいるのでしょうか。ゲーセンとかなのかなあ…。ところで、ヨシミの家の近所のイオン(それでも片道2時間くらいかかりますが)でパペットマペットのショーがあるらしのですよ。行きたいなあ…。10日って言っていたような…。(2004/1/3)

 どこでどうやって手に入れたかは忘れてしまいましたが、現在、ヨシミの部屋には、パペットマペットのうし君とかえる君のぬいぐるみがございます。ついでに、生茶パンダのぬいぐるみもございます。どこで買ったのか本気で覚えていないのですが、まあ、あったのでよかったなあ…と思います。

昨日ドラクエがどうの、とかめもに書いたので、今日は思い切ってドラクエ5をアマゾンで注文してしまいました。買うけど…プレイする時間があるかなあ…。微妙ですねえ…。ゲームやってるよりもストーキングをやっている方が面白いんですけど。ああ、そんなヨシミはもう末期症状でしょうか。(2004/1/27)

 ドラクエ5…。そういえば、そういうソフトって発売になりましたねえ…。あれって去年の出来事だったんですね。もう覚えていません。で、ドラクエ5にはドラクエ8の動画が収録されたディスクがくっついてきた気がするのですが、見てません。しかも、ドラクエ8など7分しかプレイしておりません。

 なんか、つまんなくて…

 もうトシなのかなあ。うーん。

最近、ストーキング依頼がもうなくなった…と思ったら依頼が来たり、もう依頼は底をついた…と思ったらまた新しいのが来たり。要するに綱渡りで運営されているわけです。みなさんよろしくお願いします。(2004/2/3)

 うーん。ストーキング依頼、なんか去年一年間はかなり少なかったような気がします。特に、初めての方からの依頼はかなり減った気もします。もう、ヨシミのサイトの右肩上がりの成長は終わってしまったのだなあ、と思ったりします。来ないですかねえ。うーん。

 もっと宣伝をして欲しい、とかいうご意見をいただいたりするのですけど、果たしていったいどこで宣伝をすればいいものか、とか思います。極めて微妙…。

今日は、2月20日なのですね…。ヨシミの妹へ、お誕生日おめでとうございます。プレゼントは何もありませんけど…。ヨシミの妹と聞いて「あれ?」って思った人、けっこう間違ってないと思いますよ…? フフフ。(2004/2/20)

 なんていうか、こういうことを書いてちょっとは面白くさせてやろう、と思ったのに、ヨシミ本ファイナルの普及率が異様に低いために、ほとんどの人は何もおかしいとは思わなかったという!

 なので、補足しておきましょう。ヨシミの妹は、ヨシミと双子なのですよ。ヨシミが姉で、ヨシエが妹です。そんな、基礎知識

 あとは、誕生日の日付を見ると「あれっ?」とか思う…はずなのですが、特にこれといった反響はひとつもなく。反応してくれたのは葉月ヒロタカさん(http://anto.sub.jp/)くらいで。

 でもまあ、葉月さんだけがわかってらっしゃる状態でもいいんですけどね。誰もわからないわけじゃないですから。

「ストーキングされると恋が叶う」とか「ストーキングされると志望校に合格する」とか言われているヨシミですが、まるで神社のような扱いを受けてますよね。そういうわけで、ジャジャーン!設置してみました。「web柏手」を!(「ウェブかしわで」って読んでくださいね)。このボタンを押すたびに、バーチャルヨシミ神社に参拝したつもりになってください。ちなみに、単なるJavaScriptなので、何人がボタンを押したかすらヨシミは知る術もありません。(2004/2/29)

 この「web柏手」ですけれども、思いきりコケましたねえ。やらなきゃよかった企画ナンバーワンに君臨すると思います。「うぇぶはくしゅ」ではなくて「うぇぶかしわで」なのですけれども、読者のみなさんはみんな木偏手偏の違いまでは追求しなかったという!

 もうしませんよ。本物のweb拍手は置くかどうかわかりませんけど、そもそもweb拍手っていったいどういうシステムなのですかねえ。さっぱりわかりません。

Web柏手はイタズラが多かったんでこの際撤去ってことで。。(2004/3/2)

 この1行に込められたシニカルな表現ですが、もはや色褪せてしまいましたかねえ…。

 まあ、いいですけどね…。

 自分で自分をストーキングするほど楽なことはない、と思いました。明日もこの調子でやりたいものですけど、ダメですか?

top /


トップページに戻る