ヨシミニュース・2004年9月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ 12星座を全部言える人って少ないと思うのですけど(2004/9/30) / セーラー祭りってなんでしょうねえ。(2004/9/29) / 時は加速する(2004/9/28) / 架空だからつまらない(2004/9/27) / 模様替えって難しいですね(2004/9/26) / ピンクのエプロン大作戦(2004/9/25) / リンク集、よろしくです(2004/9/24) / 高速バスだと不安ですか?(2004/9/23) / 休講だったのですか?(2004/9/22) / 読んでいるだけで痛いのですけど(2004/9/21) / 世渡り上手なのでは?(2004/9/20) / みるなさんが大ピンチ(2004/9/18) / さだまさしさんは素晴らしいですね(2004/9/17) / 普通でいいですか?(2004/9/16) / 台風はすごかったですよねえ(2004/9/15) / とても見づらいサイトなのですが(2004/9/14) / 青森駅前で何かあったらしい(2004/9/13) / 夢判断をしてしまいます(2004/9/12) / スクール水着がお好きですか?(2004/9/11) / 男性なのに家事万能ですか?(2004/9/10) / リストラ部屋に入っていますか?(2004/9/9) / 地震が起きたその時、いったい何を(2004/9/8) / WinXP SP2ってどうですか?(2004/9/7) / 夏が終わってしまいますね…。(2004/9/6) / パソコンは人をだめにするのか(2004/9/5) / 秋の情報処理試験があるのですね〜(2004/9/4) / やや不謹慎で、すいませんねえ(2004/9/3) / 秋なので、何を食べてもおいしいですよ。(2004/9/2) / 秋なので、何を食べてもおいしいですよ。(2004/9/2) / 恋人はいずれどうにかなると思います。(2004/9/1) /


2004年9月30日

12星座を全部言える人って少ないと思うのですけど

 はい、今日のストーキングはこちらです。辛(かのと)さんのホームページ「☆辛」(http://pr1.cgiboy.com/S/0333201/)です。

 えーと、ストーキング依頼によると…?

誠に申し訳ないことに
私のHPのトップページは、
いきなり自己紹介で始まり、リンクと日記、書き込みが少ない掲示板以外にコンテンツのない
「本当にホームページと言えるのか疑問」なページでございます。

 へええ…。まさに新時代のホームページの形ですね。素晴らしいですね。自己紹介と、リンクと日記。あとは掲示板。

 いや、それだけあれば立派にいわゆるウェブサイトなのではないかと思いますけどね。

 ちょっと、自己紹介を読んでみましょう。

【HN】

【HNの由来】
「つらい(辛い)」と書き「かのと(辛)」と読む。
某漫画家の名前を真似たと言うウワサ。
よく「幸」と間違われますが「辛」です。

 へえー。そうなのですか。「幸」にしたほうがいい名前だと思うんですけれどもねえ。どうなんですかねえ。まあ、それなりにポリシーをお持ちのようですが…。

【性別】

孤独な一匹鶏

 そうですか、鶏ですか。いいですねえ。

【星座】
北海道でよく採れそうな海産物

 ヒトデ座ですかねえ

 …昆布って星座はなかったと思いますしねえ…。ああ、北海道だから、おおくま座!

 …それって、12星座に入っていたっけなあ。わからないですねえ。ていうか、そもそもクマは海産物じゃないようですし…

 …無難に、魚座って事にしておきましょうか

【住んでいるところ】
東京都内。

 北海道となんの関係もないじゃないですか!とつっこみを入れたい気分でいっぱいです。

【生まれたところ】
病院だろう。

 もっともですねえ。でも、最近は自宅で産む人もいるらしいですよ。何かあった時に対応できないから、やっぱり病院で産んだ方がいいと思うのですよね。なんだかんだで、ねえ。

 妊婦の体調が悪くてお産で死んじゃうかも知れないのに、自宅の古いアパートで子供を産まないように! ヨシミからのお願いです。そうじゃなかったら、ヨシミが「ひかり」をいっぱい集めないといけません。集めると、奇跡が起きます

 …なんのネタかわからない人は、置いていきますよ。

【職業】
自由人
正確に言うと暇人
武田流中村派綜武館の道場生。
正直に言うとぷー太郎。

 へー、道場生なのですか。素晴らしいですね。で、その武田流中村派って、いったいどういう武術なんですかねえ。柔道か、剣道か、合気道か、よくわからないですねえ。

【メールアドレス】
一部の人しか知らんし晒すつもりは無い。
ついでに言うと、携帯のアドレスを載せるのはどうかと・・・

 そうですね、携帯のアドレスを載せるのはどうかと思います。でも、「まずい、いっぱい変なメールが来ちゃった」って事になったら、即座にアドレスを変えられますからねえ。いいのでは、と思います…よ…。

【タバコ】
最近はあまり吸わない・・・
と言うか一応これでも未成年です。

 へえ〜! 未成年なのですか。すごいですねえ。ヨシミより若いということだ! そうなのですか。なるほどねえ。

【持っている資格】
居合道5級・杖道8級・書道初段・パソコン検定5級

 …。道場って、まさか書道の道場…じゃないですよね。居合道とかそっちのほうでしたか。なるほど。でも、武術は「級」なのに、書道は「段」ですからね。ヨシミは、腕っ節で守ってもらうよりもきれいな字を書いてもらった方が嬉しい

 こともあります

 えーと、自己紹介を読むのはこの辺にして、そろそろ本編の日記(http://diary5.cgiboy.com/2/haiaya/index.cgi?mode=out)のストーキングを…。

 えっ、もう紙幅がない? そうですかそうですか。紙幅っていうよりは容量が大きくなりすぎるのでこの辺で、というか…。

 そういうわけで、日記「ヘタレ雑記帳」(http://diary5.cgiboy.com/2/haiaya/index.cgi?mode=out)を読むのはみなさんの宿題にしたいと思います。提出期限は3日後です。わかりましたね?

 というわけで、今日の講義はここまでです

top /

 

2004年9月29日

セーラー祭りってなんでしょうねえ。

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。あたーんさんのサイト「真性非モテの生きる道」(http://www9.ocn.ne.jp/~tamashii/)です。

 おともだち経由でストーキング依頼をいただいたことになっているのですけれど。

 …。

 ヨシミとあたーんさんの共通の知り合いって、誰ですか…?

 気になって気になって、夜眠ったら昼まで起きません

 過去の日記は、こちらのようです(http://www9.ocn.ne.jp/~tamashii/diary/diaryindex0409.html)。いってみましょう。

No-143 過去からの回想 2004/09/25(土)

 番号が振ってありますね…。ヨシミのストーキングも、最初からの連番制にすればよかったなあ、と後悔しているのですが…。

こんばんわ。ひさしぶりに発熱してしまってぐったりしてるわけですが、

 発熱ですか…。大変ですねえ。

セーラー祭りを酒を飲んでいたために主催した人間にも関わらず乗り遅れたことが原因という非モテ系管理人のあたーんです。

 セーラー祭り…。どういうのでしょうかねえ…。気になりますね。セーラー服祭りだったら容易に想像できるのですがねえ。男女問わずセーラー服を身にまとって、居酒屋で乾杯。素敵です。

つい先日のことなんですけども、過去のノートの日記を整理してたら次のような内容の日記が出てきたんですよ。

 へー、過去の日記ですか。気になりますね。

-------------------------------------------------
人を好きになるってなんだろう。今から書くものは日記とも言えないし、回想ログともいえない。これを誰かに見せることがあるかもわからないし、自分でも見るのかもわからない。ただ書き記しておきたかった。自分の気持の昇華のためなのか、それとも忘れたくないからなのかそれすらもわからない。ただ今は思うがままにキヲクから引き出してここに記しておこうと思う。

 へえ…。自分の心覚えのためだけに書かれたようなテキストでしたが、思わずあたーんさんはサイトで公開してしまいましたね! それでもってさらにヨシミがストーキングで上塗りですよ! びっくりです。

僕が彼女と出会ったのは今から、もう6年以上前になる。出会ったときは僕は高校2年生で彼女は僕の1つ上だった。出会いの場所は映画館。そのときに東京にいた友人に誘われて東京まで見に行ったときに彼が連れてきた子が彼女だった。彼女の名前はここではYちゃんとしておく。

 へー…。Yちゃんですか。や、ゆ、よ。いずれかですね。

 …ヨシミちゃん?

 …記憶を辿ってみましたが、それはないですね

どうやら彼の友人らしい彼女は年齢の割には落ち着いた子だった。

 ヨシミも、年齢の割に落ち着いていると言われたいお年頃です

一緒に映画を見たけども、あまり会話はしてなかった気がする。

 そりゃあ、映画館で会話してると「うるさい!」って怒られますからね

ただ連絡先だけは交換したのは覚えてる。その時になんとなくYちゃんのことが気になってたのかもしれない。週に1〜2回電話をするようになってた。

 週に1〜2回の電話ですか。なんか、ほほえましいですねえ。もっと頻度が増えてくると大変なんですよね…。電話代が数万円したりとか…。おお、恐ろしい。

もちろん携帯なんてないから公衆電話から自宅へとかけていた。実家で電話して親に知られたくなかったからだ。

 携帯電話が普及していなかった時代ですか。なるほどねえ…。まあ、一人一人が電話を持つようになったのも、つい最近のことですからねえ。うーん、世の中便利になってるんだなあ。

もちろん突然に電話をかけられてきたYちゃんは戸惑っていた。連絡先を成り行きで教えたとはいえ、たった1回顔合わせをしただけの人間に過ぎない人からかかってくるわけだから。

 ああ、そうですね。そういうケースってかなり多い気がします。一方的に突然電話してしまったり…。それって、それだけで相手にとっては「この人、私に気があるんじゃないの?」って察するに余りあることなのですが…。

電話をするといつも僕が一方的に話をして、彼女がそれをうなずきながら聞いてる・・・そんな関係だった。
-------------------------------------------------

 あれ? これで終わりですか? 続きは?

おぉ・・・・・・純愛しちゃってるじゃないか俺だなんて日記を読みながら思ってたんですよ。

 ああ、はい。純愛ですねえ。純愛っていいですよねえ。10代の頃はあんなに若かったのに…と、ヨシミも思ってしまいますよ。

今は制服きたりとか出張ホストを調べに行ったりとか

 …。セーラー祭りって、やっぱりセーラー服を着るんだったんですね…。いいですねえ。面白そうで。居酒屋でセーラー服を着た一団を見たら、ヨシミは「ああ、この中にあたーんさんがいらっしゃる」と思うことにします。

バカなことばかりしてるけども、俺にもこんな時期があったんだなって。なんか読みながら過去を思い出すと切なくなってきて涙をこっそりハンカチでぬぐったりしちゃってた。

 せつないですねえ…。涙をこっそりハンカチで! いいですねえ。

そういえばこの恋の結末はどうなったんだっけ・・・・。

 そうですよ、気になりますよ。でも、大体察しは付いてますけど。

あぁ・・・・そうだ。この恋愛の結末はいえなかったんだ。俺の胸の中にだけ収めておきたい出来事だったんだ。思い出すとあまりにも切なくて悲しい出来事だからね。

 「切なくて悲しい出来事」とか書いている時点でだいたい結末が想像できましたので、もうけっこうでございます…。ていうか、現在恋人がいらっしゃらないのでしたら、過去の恋は破綻した、ということになろうかと思いますし…

この時だけははじめて他人のために涙を流しました。

 へえ〜。そうなのですか。色々ですねえ。

たまにはこんな日記もいいでしょ♪

 そうですね。でも、「たまには」って言ってますけど、ヨシミ的にはあたーんさんのこの日の日記しか知らないので…。そうか、そういう人なのか、と思ってしまいます。

 セーラー服を着たまま居酒屋で飲んだあと、帰りの電車に乗る時は恥ずかしくないですか?

 ああでも、船乗りさんとかですよ〜というオーラを出せば、恥ずかしくないか…。頑張ってくださいね。

top /

 

2004年9月28日

時は加速する

 はい、今日のストーキングはこちらです。かねやんさんのホームページ「USED SORRY」(http://0426.k-server.org/)です。

 おそらく、ヨシミが最も多くストーキングしているのは、かねやんさんだと思います。だって、楽しいんですもの…

 日記の過去ログは、こちらです(http://0426.k-server.org/mokuji.html)。いってみましょうか。

9月25日(土)

 ふむふむ。

今日は、この世のカラクリに関する世紀の大発見したので
ここに発表したいと思います。

 …! いったいどういうカラクリなのでしょうか。気になるなあ…。

例えば高速道路。80キロ出して走っていても、その速さには
すぐに慣れてしまいます。

 そうですねえ。高速道路で80キロというと、わりと遅めですものね。一般車なら。でもまあ、青森には80キロ制限の高速道路もありますし、まあ、いいのかなあ…。

 高速道路ですけど、最初は怖いけど途中からどうって事なくなりますものねえ。

バッティングセンターに行けば、最初はなかなか打ち返せなくて
も、球の速さに眼が慣れてくればそれなりにバットに当たるよう
になるでしょう。

 そうですねえ。かねやんさんはバッティングセンターに行ってらっしゃるのですか。いいですねえ。中古ゲーム屋さん経営で疲れたら、バッティングセンターで一汗かこう。いいですねえ。

このように、人間が”慣れる生き物”である事は周知の事実かと
思います。

 そうですね。慣れって大事ですよね。ヨシミもサイトを構えて間もなくの頃は、ストーキングを過去ログに移し忘れたりとかしてましたけど、今はそんなミスをしないですからね。

にも関わらず。

 はいはい。

時の過ぎる早さにだけはどうしても慣れないのです。

 ああ、本当だ! その通りですねえ。ヨシミもあっという間に22歳になってしまったのですよね。本当にびっくりです。ついこの前15歳だったと思うのに! びっくりしてしまいます。

「あれからもう1年経った!?」とか、「もう1ヶ月経った!?」とか
いっつも言ってしまいます。

 そうですねえ…。ああでも、もしかしたら単なる体感時間が早いだけかもしれませんねえ…。20歳までと、20歳以降は、感じる時間の長さは同じだ、という風な話を聞いたことがありますけど…。

 いかんいかん、このままだとかねやんさんのお話の腰を折ってしまう!

”時の早さはそういうもんだ”と思ってしまえばそれに慣れるはず
なのに、一向に慣れる気配がない。

 慣れないですね。確かにそうです。おかしいですねえ。

なぜか。

 なぜでしょう

ここからがこの世のカラクリに関する世紀の大発見なのですが、

 おお! 素晴らしいです。大発見、どんな感じでしょう。

時は加速しています。

 …!!

大変でしょこれ。

 大変ですねえ。

昨日の24時間と今日の24時間では、今日の方がちょっとだけ
短いのです。もちろん、人類にバレないようにちょっとだけですよ。

 そうかも知れません。もしかして、セシウム133の振動も含めてちょっとずつすべてが早くなっているとしたら! 1秒というのはセシウム133が91億9263万1770回振動する時間ですよね? それがちょっとずつ早くなったら…。人間は気づくことがなく、時間の流れだけが加速していくという…

そりゃあ慣れませんわ。早いと分かっているはずなのにまた
「早っ」と口走ってしまいますわ。加速だけに。

 そうですねえ。びっくりしてしまいます。この世界では時間軸というものがあやふやですから、早くなっているかどうかもわからないという。大変です。

だから、最近更新がスローペースになっていると思われるこの
日記も実は、更新のペースは以前までと同じなのだけれども、
時間が加速してるからペースダウンしているように思える、という
事なのです。

 …いや、それは違うと思うのですけど、どうでしょうか。

みんな、騙されちゃダメだ。

 はい、騙されないように気をつけます。

 …と、なんとなく冗談っぽい文章でしたが、「もしかしたら…」と思わせるあたり、非常に気になります。どうしようどうしよう、同じような内容のレポートが「ムー」とかに掲載されたら! びっくりです。

 ちなみに補足しますと、時間の流れが等速だと仮定しても、1日の長さは次第に長くなっているのです。地球の自転周期は年々長くなってますからね。だから、うるう秒っていうものがあるのですよ…。午前8時59分59秒、午前8時59分60秒、午前9時00分00秒、みたいに。

 まあ、そういうわけで、時間ってすごいなあ、と思いました…。ヨシミ時間ではヨシミは永遠に22歳です

top /

 

2004年9月27日

架空だからつまらない

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。カイゾーさんのサイト「果実短刀」(http://utsunomiya.cool.ne.jp/tatsuya_kai/)です。

 プロフィールを見てみたら、

マイプロフィール
本名 勝 改蔵(USO)

 …。連載が終わってしまいましたが、どうすればいいでしょうか…。ずっとこのままでいるのですか?

好きな数学分野 ガロア理論、トポロジー

 どうでもいい話ですが、ヨシミはゲーム理論が好きなのでその事に某所でちらっと触れたことがあるんですけど、ものすごい不評を買ったので引っ込めてしまいました。カイゾーさんくらいしかわかってくれる人はいないのでは…。

 ゲーム理論って、「ドラクエ8は何故面白いか」とか、そういう感じじゃないですよ!

好きな通信添削 Z会

 「大学への数学」誌上では「乙会」と書くのがオシャレだったんですけど、今でもそういう伝統が残ってるのかなあ…。

 では、日記(http://diary2.cgiboy.com/1/kaizo/index.cgi)をいってみましょう。

面白い死 2004年09月21日

 ふむふむ、相変わらず高尚なテーマですね。というわけで、ヨシミもおつきあいで高尚モードに入らせてもらいます。

 メガネをかけて…

 はい、どうぞ!

世の中はつまらない。

 まったくです。つまらないですね。

年を取る取るほどつまらなくなる。

 そうですねえ。その通りですね。

その中で唯一(でもないけど)面白さを失わないもの。それが死だ。

 ものすごく誤解を生みそうな文章ですけど、それなりに理解できるのですよ。死なない人はいないですから

佐世保で小学生が同級生を刺殺。宅間守死刑決行。イラクで空爆50人ほど死亡。すべて悲しい出来事だ(宅間も?)

 まあ、悲しい出来事なんですかねえ…。人間の死って平等じゃないなあ、とつくづく思ってしまいます。無収入のホームレスと年商100億の会社の社長とでは、死の重さが違います。結局、天国まで社会的ステイタスは持っていくことになるんですかね…

 死んだら財産を天国に持って行けない、というのは、おそらく嘘なのでは? 戒名の長さが違うとか、葬式のあげ方が違うとか、色々あるのではないかと。とりあえず、日本人よりもイラク人の命のほうが軽んじられる傾向にあるのは確かなようで。

でも人々はそれを面白がる。間違いない!!

 面白がりますねえ…。いちいち悲しんでいたら身が持たないですからね。そもそも、人が死んだことによって若干食料の取り分が増えた!とか喜ぶ人のほうがいるのではないかと思いますが。そもそも、地球の人口が多すぎです

ひどい、ひどいわね。あなたたち、ひどすぎるわ!!(byおすぎ)

 ん…?

 これはいったい…?

それでもオウム真理教が地下鉄にサリンを撒いたとき、間違いなく麻原昇降はみんなのヒーローだった。我等が尊師だった。あんな不潔な格好をしているにもかかわらずだ。

 これはまあ、意図的な誤字というやつですね…。そうですね、サリンをまいた時は大変でしたねえ。ていうかあの時ヨシミは子どもでしたが、明らかに「あっ!オウムの仕業だな!」と第一報を聞いてすぐにわかりましたよ。誰もがそう思ったはずです。そしてその予想は外れていなかったわけで

ところで話は変わるが、むやみに人を殺す小説にカツ!!カツだ!!

 むやみに人を殺す小説、ですか。ああ、ヨシミも小説を書いてみたいなあ、とは思いますが、人の死っていうのは強大なインパクトを持った出来事なので、やっぱり書いてみたいのですよね。けれどもそれは単発で一人が死ねばいいことなので、むやみに人を殺すのはちょっとなあ、と思いますけど。

まるで武道会を開く少年漫画みたいじゃないか?

 ドラ■ンボールかあ…。あれはちょっと…。ねえ…。

人気のために武道会を開いていた江川達也だって今はちゃんとエロ漫画を描いているじゃないか!!

 ヨシミは江川達也が好きです。「東京大学物語」の前半あたりに出てきた、無駄に難しい数学の確率の問題とかが好きです。でも今は、「タモリ倶楽部」に出ている江川さんは輝いている…と思います。

小説家どもは人を殺すな!!架空の世界で人が50人とか死んでもつまらん!!

 まあ、架空ですからねえ。架空だって思いながら読んでしまうとつまらないですよね。そんなものです。

余談ですがカンニングにメールを送りました。

 カンニング! ヨシミはカンニングが大好きです。お笑い芸人で…。いきなり切れて…。すごく好きなのです。本気でファンレターを出そうと思っているくらいです

 そして、カイゾーさんがヨシミより一歩先にいってしまった! ヨシミもファンレターを出さないと!

カンニングの太ったメガネの人
メガネブタだけどがんばってください。
応援しています。
妹にそれじゃ応援してないじゃん?
と言われたけど僕は応援しています。
う○こし(中略)たり、発泡スチロールを壊したりするメガネブタの人が好きです。
江頭よりマシだしがんばってください。

 ん〜。素晴らしい名文ですね。これは。お笑いの人ってこんな感じのファンレターばかりを受け取っていて、いいなあ、と思いますよ。ヨシミにはこういうファンレターなんて1通も来たことありませんもの!

 それにしても、ヨシミはカンニングが好きなんですよねえ。テレビで見るたびにニヤニヤしてしまいます。素敵です。本当に素敵です。カンニングのお二人がバイトをしているお総菜屋さんに行ってみたい! そこまで思ってしまいます。

 でも、それってリアルストーカーになってしまうので…

 自重せねば…。

top /

 

2004年9月26日

模様替えって難しいですね

 はい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。赤燈さんのサイト「CrazyBlue!! 2nd Stage」(http://blog.livedoor.jp/sekitou_774/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

始めまして。毎日欠かさず見させていただいてます赤等という者です。

 欠かさずご覧になって下さるのは大変光栄なのですが、何て言うか、この方、自分の名前を間違ってませんか?

 …サイトのほうを見ると、確かに「赤燈」と書いてありますが…。

 もしかしてこれは、ヨシミの気を惹くための微妙な策略なのでしょうか。最近はすごい人が増えたもんだ!

 日記はこちらだそうです(http://blog.livedoor.jp/sekitou_774/archives/2004-09.html)。

 いってみましょうか。

2004年09月19日
片付け

 はい、片付けですね…。

今日は部屋の模様替えをしようと思ってちょっと部屋を片付けたんですよ。

 模様替え! 素晴らしいですね。ヨシミもたまには模様替えをしたいなあ…と思うのですが、「うーん、LANケーブルの場所をずらすのが面倒だ…」とか、「そもそも模様替えが出来るくらい部屋をきれいにしないと」とか思って、うーん。ためらってしまいます。

・・・・片付きませんでしたorz

 よし! ヨシミの仲間が一人増えた! 赤燈さんは、「部屋を模様替えしたくても出来ない友の会」会員0000002ですよ! 0000001はヨシミです

なんというか、やる前とほとんど変わってません(爆

 いいんじゃないですか? 努力しようとしただけでも価値があるのでは。

あーでも模様替えは強行したwといっても昨日組み上げたマシンを今使ってるマシンの横に並べて、机の上のモニターの位置を変えて、15インチモニターを机の上に置いたくらいですが(;´Д`)

 …パソコンの環境しか変わっていないような気がするのですけれども、どうでしょうか。

 どうでもいい話ですが、ヨシミは20インチのUXGA液晶が欲しくてたまりません。どこかに新品未開封品が落ちてないでしょうか

さて、このVAIOだが、せっかくなのでWin2kとOffice2kをインスコしてみた。

 うーん、素晴らしい! アクティべーションを要求されないアプリとソフト同士! それでもってWin2kもOffice2kも、どちらもかなり洗練された仕上がりになっているのですよね。本当に、XPとか2003とかを使っているのがバカらしくなってきますよ。

んー・・・グラボのドライバが無いから16色しか映らんwそれとサウンドドライバが無いのとメモリーカードスロットのドライバも無いww

 なんか、致命的な気がするのですが。やっぱり、VAIOとかのメーカーPCでOSの入れ替えをやるのは無謀なのですかねえ…。

まぁこの辺は落とせるから別にいいんだけど、LANケーブルが無い(;´Д`)
10mのケーブルを買ってこないと・・・・・。

 10mのケーブルですか! なんか、かなり広いお部屋にお住まいみたいですね。

このマシンさえ完成すればCD焼き中でもWebを気兼ねなく見れるようになるから早く完全な状態にしたいんじゃぁ〜〜〜!!

 ええっ。

 ヨシミは、普通にCDを焼きながらネットをやっていましたが、やっぱりいけないのかなあ…。バッファアンダーラン防止機能が付いてるけど、いけなかったかなあ…。

 音にこだわったりする場合は、いけないみたいですね…。速度も「等倍あるいは4倍速で焼け」って指定されているし…。

 ううーん。

2004年09月23日
見学〜〜
なんで昨日も更新するの忘れてるんだよorz

 まあ、更新するのを忘れるのは、ヨシミにもあることなので。1日更新するのを忘れてから「ああっしまった」とか思うのですよ。それでもってあとづけで「ヨシミには国民年金の未納期間がありましたので更新を自粛しました」とかつまらない理由をつけたりなんかして!

 注:参考(http://y22.sakura.ne.jp/owabi/)

さて、今日はトヨタ整備専門学校へ学校見学に行ってきました。

 へー! トヨタですか。ヨシミも、新たに新車を買うとしたら断然トヨタですね。でも、中古でもいいですけど、トヨタの中古って少ない気がします。それだけ満足度が高いというか。

まぁ学校としてはすごくいい環境だし、設備も申し分なくいいんだけど、遠い!!
家から2時間!!

 へー、そういうところにお住まいなのですか。トヨタの専門学校があるといったら…やっぱり愛知県かなあ。そこまで2時間で着けるところにお住まいなのですね…。

電車に乗ってる時間を苦痛と感じる俺には無理だ!!

 車で通学したらいけないのかなあ、と思いましたが…。

さて、昨日は結局レーシングコントローラーを買ってしまいました(;´Д`)
まぁ300円の価値はありました。そのうち改造してフットペダルをつけてからシフトスイッチも標準のアクセルとブレーキの位置に移動さしたいな。
お金に余裕が出来たらリサイクルショップかジャンクを扱ってる店に行って材料を買って来よう。

 へー…。ゲームがお好きなのですかねえ。まあ、なんにせよいいことなのでは、と思います。ヨシミは最近、全然ゲームをやらないですけどねえ…。

 そういうわけで、模様替えをしてもしても、どんどんものが増えていく、という…。

 ヨシミも、部屋の中に居住スペースが無くなる前に、どうにかしよう、と思いました。

top /

 

2004年9月25日

ピンクのエプロン大作戦

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。桐生星至さんのサイト「絶体絶命 死亡確定!?」(http://www.geocities.jp/seizikiryuu/index.html)です。

 日記はこちらです(http://diary7.cgiboy.com/0/kiryuu/)。いってみましょう。

「かわいい」は男に使う形容詞じゃないよね・・・。 2004,9,19

 いや、普通に使う形容詞なのではないかと思いますけどねえ…。ヨシミも、かわいい男の子が、大好きです!

 言っちゃった…

 でも、ほら。桐生さんは料理も出来て子育てもできるかもしれませんが、かわいくないとダメです!

 そこんとこ、重要です

こんばんわ、桐生です。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

今日は久々に、古い友人と集まりました。
彼らは、みんな別の県の人なので泊りがけで遊びに来てます。

 へー、そうなのですか。別の県なのですか。大変ですねえ。泊まりがけで遊びに来るのですか。大変ですねえ。そうですかそうですか。

そんな彼らのために、私はご飯を作っておりました。

 相変わらずですねえ…。

ハタチ過ぎの人も3人いたので、つまみも作ってます。

 ああ、いえいえ。19歳だけどお酒を飲んじゃった!とか正直に書いてもいいんですよ。ヨシミは酒屋の主人をやっているわけではないので、怒らないですよ。ていうかそもそも、高校を卒業した時点でみんなお酒を飲みますよねえ…。

「鶏肉のピリ辛炒め」が好評でこっちとしても嬉しい限り。

 …。ピリ辛ですか。なんか、そのネーミングセンスが妬ましいですね。ちょっとくらい料理が出来る人じゃないとそんな料理は作らない!

そのほかにも、野菜チャーハンとか、肉入りオムレツとか、美味しいの一言で調子に乗って作りすぎちゃいましたの。

 「チャーハン」や「オムレツ」なら、ヨシミもどうにかなりますけど、その前に「野菜」とか「肉入り」とか余計な修飾語をつけるので、そのあたりが妬ましいです。

そんな時、事件が起こりました。

 大変ですねえ。

少し、過去の話をしますと、私が始めて異性に貰ったプレゼントが、「ピンクのエプロン」だったわけデスよ。
こまいことは抜きにして、私はまだそれを使ってます。

 へえ〜。異性からピンクのエプロンをもらったのですか。素晴らしいですね。

 でも、同性からもらったんじゃないので、いいんじゃないかと思います。そうか、桐生さんが裸エプロンとかをやれば面白そうですね。ヨシミが後ろから近づいて「あら、こんなに大きくなっちゃって」とか…

 今日のヨシミの更新は、若干、お子様にはふさわしくない内容でお送りしています

そのせいで、こんな事件が起ころうとは・・・・。
友人F♂「なぁ、料理まだ〜?」
桐生「はいは〜い、今持ってくから待ってて〜。」
友人S♀「なんか若奥さん見たいやね〜」

 女性から「若奥さんみたいだ」って言われるなんて、不思議な感覚でしょうねえ…。

桐生「何言ってますか・・・・ほい、肉。」
友人K♀「ホント、そのエプロン姿。かわいいよ?」
桐生「からかうのもいい加減にしなさい。ご飯持ってこないよ?」
友人K「ホントだって、襲いたいくらい。」
桐生「・・・・・・(恐怖)」

 襲いたいですか…。ヨシミも同じ事を考えましたもの! 出来れば、後ろをじっくり攻めたい…けど、お食事中なのに、すいませんねえ。

友人S「○○(本名)家にお嫁に来ない?」
桐生「私は男ですが?」
友人S「今ならワタシが養ってあげるけど?」
桐生「・・・・(迷)」
友人S「家事してくれれば、他何もしないで家にいて良いし。」
桐生「・・・・・・・・(激迷)」
友人S「どうする〜?」
桐生「・・・・(汗迷)」

 そういうことで迷うようでは、到底ヨシミのお婿さんになれないような気がしますよ

ガシッ!
友人F「俺んトコ嫁に来て〜。」
桐生「!!!???」
友人F「料理うまい子嫁にしたかったんよ〜。」
桐生「えぇい離せ!私は男は好かん!!離せ!!」
友人F「いや〜。」

 へー、男の人からも好かれるのですか。

 それはそれで…!

 すいませんねえ。

その後、誰が私をお嫁に貰うか、じゃんけん大会開始。
私は、どこへも行きたくありません・・・。

 どこへも行きたくないですか! そうですかそうですか。じゃあ、ヨシミのところへいらっしゃい!

 と思ったけど、本気で来てくれるわけないしなあ。

あぁ、こんなときに王子様が救いに来てはくれないかしら・・・。
待ってますよ?※

 ん〜?

 ヨシミが「※」をクリックしたら、見慣れたサイトが出てきました。敢えてリンクしないので、桐生さんの日記(http://diary7.cgiboy.com/0/kiryuu/)からお試し下さい。

 …これは!

あ、某ソ○ィーさんでも良いです(伏字なのか?)。

 いえいえ。

とりあえず晩御飯の準備やね・・・はぁ・・・・。

 お疲れさまです。けれども、ヨシミは思うのです。毎日ヨシミは疲れて家に帰ってきて、そして愛想笑いの一つもせずに、黙ったまま食卓につきます。そんな時、桐生さんはヨシミにどんな言葉をかけてくれるのか? 料理が出来る、子育てが出来る、と、それだけではいけないのですよ。他に何かがなければ

 ヨシミは無愛想なまま食卓について、軽くご飯を1杯食べたらお風呂に入って寝ます。

 それでもいいですか!? いいのですか!?

 …というわけで、本当の幸せを見つけて欲しいなあ、と思いましたが、あんな感じでもよければヨシミがいつでも相手になりますよ。ウフフ。

top /

 

2004年9月24日

リンク集、よろしくです

 はい、今日のストーキングはこちらです。新たに依頼をいただいた中から、ワキサカさんのホームページ「脇坂ホットライン」(http://www.geocities.jp/wakisakahotline/)です。

 そうそう、噂で聞いたんですけど、ジオシティーズが統合?するとか…?

 ヨシミはサイトを持っていないのでわかりませんが、URLが変わる方がいらっしゃいましたら、ストーキング依頼を再度送ってくださると対応できます

 よし!これで依頼不足に困ることはない!と思いたいですね。

 いってみましょう。

2004年9月21日(火)

 はい…。

朝起きます。そしてPCを付けて、我がWHLを何気なく見てみました。

 む! 脇坂ホットライン、略して「WHL」ですか! なんだかとてもかっこいいサイトのような気がします。そして、最初はいったい何のことなのかわかりませんでした。プロレスの団体でも作ったのかなあ、と思いましたよ!

・・・猿、邪魔だなぁ。

 猿…。そういえば、ヨシミが最初にWHLを見た時は、猿の画像があったようななかったような…。

って思いました。寝起きなので自分の書いた絵にもオブラートに包まぬキビシイ評価。

 いや、そんなに「これは変な猿だなあ」とか思った記憶はないので、別に大丈夫だとは思うのですがねえ。

んで寝起きの脇坂は脳が覚醒しています。そしてひらめきます。「そうだ、写真をとろう。」

 写真ですか。なんか、いいですね。お時間がたっぷりありそうで

 端的に言うと、暇そうで…

完全な思いつきで、今のTOP写真となった訳です。

 はいはい。トップの写真ですけど…。うーん。はっきり言っていいですか?

 字が、あまりお得意ではないとお見受けしました。ヨシミのサイトのタイトルロゴのほうが、字がきれいです! たぶん。

どうっすかね?こんな感じで。ちょくちょく写真も更新しますし、コンテンツとして「過去のTOP写真集」とかも作れそうです。

 過去のTOP写真集ですか…。ヘアヌードとかもあると面白いんですけど、その場合ジオシティーズから消されてしまうという諸刃の剣!

 すいませんねえ。22の乙女が「ヘアヌード」だなんて。

サイズでかいっすかね?PCだと丁度いい感じなんですが。携帯からご覧の方々、意見をいただけたらうれしいっす。

 む〜。携帯から見るのですか…。これは…。テーブルタグって携帯で認識されましたっけ。Opera内蔵とかならちゃんと見えるんでしょうけど、うーん。わかりませんねえ。

 そして、ヨシミが携帯で見てみて確認しないのは、パケット代が恐ろしいからです。

 で、日記を読み進めていきますと(http://www.geocities.jp/wakisakahotline/diary9b.html)…。

2004年9月20日(月)
今日は敬老の日でしたね。

 そうでしたねえ、敬老の日でしたねえ。

道行く老人達に「葬式の時にかかる費用の話」をしながら、今日もまったりとバイトに向かいました。

 そう! ヨシミは常日頃から思っているんですけれども、これからは絶対に「葬儀屋」が儲かるんじゃないかと思います! 人がいっぱい死ぬ世の中になりますから、絶対に大もうけですってば!

 不謹慎ですいません。

あぁそれより、リンク集が完成しました。見た目はショボショボ。田舎の商店街のチラシのほうが立派です。

 いや、商店街のチラシと比較しなくてもいいとは思うのですがねえ…。田舎の商店街をバカにしてはいけないですよ。生活がかかってチラシを作っているのですから!

 でも、田舎の電器屋さんとかって、たまにとんでもないものをとんでもなく安く売っていたりするので、素敵です。例えば…。国産のDVD+R DLディスクがあんな値段で! とか…。でも、誰もドライブを持っていないので買う人がいないという…。

でもリンクとしての最低限の機能は備わっております。やっぱ基本的にパソコン専用になりますね。

 そうですねえ。ヨシミのサイトもパソコン専用ですしねえ。って、ヨシミのサイトがリンク集に入れられていないようですが、まあ、いいです。ヨシミも大人ですから、怒りませんよ?

そして明日から大学の授業開始!朝から電車に乗らねば…。というわけで、早めに寝ます。オヤスミー

 おやすみなさーい。

「手抜きだなー」って思うな!こんな日もある!

 ヨシミも、たまにものすごく手抜きのストーキングをしたくなる時があるのですけど、さすがにまずいかと思って滅多にしません。でも、たまにします。すいませんねえ。

 というわけで、是非、ヨシミをリンク集に加えて欲しいのですが…。

top /

 

2004年9月23日

高速バスだと不安ですか?

 はい、今日は、秋分の日〜。というわけで、こちらの方をストーキングします。

 …ヨシミがパソコンに向かって「こちらの方をストーキングします」と打っている段階では、まだ誰をストーキングするのか決まっていないことが多いです

 …この人に、決めた!

 イチヒトヘキヤさんのサイト「Nervous in the room...」(http://www.nervousintheroom.com/)です。

 日記は、こちらです(http://www.nervousintheroom.com/blog/)。そうか、みんなblogを始めているのですね…。ヨシミはblogのトラックバックという概念がわかりません。というふうにある方に相談したら「それはストーキングのことですよ」と言われました

 いいのか、悪いのか…

 いってみましょう。

2004年09月20日
※『アイ、ロボット』感想含むので気をつけてね。

 おおっと、こういうのってうかつにストーキングしてしまうと、ネタバレ注意の上苦情が来たりするので、さくっと飛ばします。

質問。

 はい、なんでしょう。

高速バスが朝出て昼の2時に着くってのがあるんだけども。

 ああ、はい、ありますねえ…。特に、かなりの長距離を走るバスだと、危ないみたいですね…。盆暮れ正月とかだと大変です。

お約束の到着予定時刻に間に合いません!と考えると昼2時着は危険ですかね。

 いや、うーん…。でも、コミケのサークル入場(午前9時厳守)をしなきゃいけないのに高速バスで早朝東京着、みたいな危ない橋を渡っている方も少なくはないと聞きました。どうしても遅れてはいけない用事があるんだったら、やっぱり他の交通機関を使った方が。

 でも、寝台特急だったら「雨で遅れ」、新幹線だったら「人身事故で遅れ」、飛行機だったら「濃霧で遅れ」。これといって確実なものはそうないですよね

高速バスユーザーに問う。自身の経験で最大何時間、遅れましたか?

 うーん、ヨシミはそんなに高速バスに乗って遅れたことがないので、わかりませんねえ。ただ、はっきりと言いたいことは、「△菱ふそう」のバスには乗りたくない! ということですよ。

東京行くかもしれない。ただ宿をどうするかで。漫喫かなぁ。

 普通のホテルに泊まればいいのに! 山手線近辺のホテルだと高いですが、ちょっと離れると若干安いですし。

2004年09月21日
゜+.(・ω・)゜+.゜

 はいはい。

日中は眠いんだよねー…。

 眠いですよねえ。

冬に向けて、段々と「もっと寝てたい」って欲が出てきたっぽい。
夏は眠るのに適してないんだなぁ、と今年は痛感した。

 そうですね、夏は暑いですからねえ。あまり眠っていたくないですよね。そのかわり冬は布団から出たくありません。ああ、冬は…大丈夫かなあ…と、思いました。ヨシミが布団から一生出ないと決めたら、このサイトの更新も止まるわけで

ようやく重い腰を上げてHDD+DVDデッキの操作方法をトリセツ読みながらやる。

 へー、いいですねえ。最近流行りのHDD+DVD。いいですね。すっかりVHSのビデオは時代が終わったなあ、と思います。けれども、DVDの6時間モードよりは、VHSの3倍モードのほうがきれいかも知れません。状況に依りますが…。

 でも、DVDは劣化しにくいので、そちらのほうがおすすめです。

ためしにDVD-RAMで去年のKRS@代々木のもようをダビってみた。ウホホーイ。できたよできたよ。

 DVD-RAMですか。なんか、いいらしいですね。でも、保存しておくんだったら、DVD-Rの紫外線に強いやつにもダビングしておくといいですね。

A面とB面でたっぷり録画できるんですね。早速、ライブビデオなどをDVD-RAMに落とした。ウホホーイ。

 そういえば、DVD-RAMってA面B面ってあるんですよね。両面記録メディアがあるのですよねえ…。でも、ヨシミ的には、両面に記録するよりも片面二層に記録できるDVDレコーダーが出てくれればなあ、と思うのですが…。

眠いなぁー…。
でも高速バスの予約取らなきゃ。

 結局、高速バスなのですか。まあ、でも、そうと決めたのならいいのでは、と思いますよ。

あ、爆寸東京行くかもしれません。友達にお願いして宿確保できましたので。
とりあえずは日の迫ってる大阪から足押さえます。

 なるほど、全国をあちこち行ったり来たりするのですか。そんなイチヒトヘキヤさんは、どこにお住まいでしたっけ。

 えーと…。

 まあ、いいです。そういうわけで、素敵なバスの旅をお楽しみ下さい。△菱ふそうにはお気をつけください

top /

 

2004年9月22日

休講だったのですか?

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。タイショーさんのホームページ「Silent the universe」(http://www.h4.dion.ne.jp/~taisyou2/)です。

 タイショーさんは、宮城県の多賀城にお住まいだそうですね。そうですかそうですか、仙石線ですか。ヨシミは…。松島海岸から仙台方面へ乗ると混むので、一つ向こうの駅に行って引き返して電車に乗ったことがあります。多分それっていけないことなのでは…

 日記はこちらです(http://www.h4.dion.ne.jp/~taisyou2/diary/frame.html)。いってみましょう。

2004/09/16 [ Thu ]

 ふむふむ。ちょっと前ですね。

早起きは無理です先生。

 ヨシミも早起きは無理です先生。目覚ましをかけないと、起きたら午後だった…! 知らない間に携帯電話が鳴った形跡がある…! とか、そういうことがあります。気をつけたいですねえ、お互いに。

8時半に授業始まってたわけですけども。
起きたの9時45分だったわけで。

 いや、午前10時前に起きるだなんて、十分に早起きじゃないですか! 素晴らしいですね。

 …でもやっぱり、ダメですか…。

終了15分前。

 ていうか、大学かなにかですよね…。大学なのに授業が8:30スタート、というのもかなりびっくりなのですけれどもねえ…。普通は9:00とかじゃないのですかねえ。よくわかりませんがねえ…。

行っても意味無いので次の授業から出ることにしたんですよ。

 まあ、賢明な選択ですよねえ。次の授業から。妥当なのではないかと思いますよ。無理して急いでもなんの利益にもならないのです。

んでまぁまだ眠いの我慢してさ、頑張って授業に出たわけよ。

 はいはい。

ちょっと遅れていったからやばいなーとか思いつつも見てみたら…。
先生来てなかったのね。
間に合ったわけですよ。

 間に合ったわけですか。よかったですねえ。

その後いくら待っても先生来ません。
…30分後…。
まだこない。
30分たっても先生が来ない場合は休講扱いとなるのですよ。

 ああ、なるほど! ヨシミがかつて行っていたところも、30分ルールというものがあって、30分先生が来ないと休講になってしまうのですよね。それって全国共通のルールなのかなあ、と思いました。なるほどなあ。

なんだかやるせない気分で食堂に向かう途中…。
「掲示板に休講って書いてたよ」って。

 掲示板を見ておけばよかったですねえ…。大変ですねえ…。

…早く言ってくれそういう大事なことは。
そうでなきゃゆっくりと飯食ってから授業にこれたのに。
ふざけんな。

 そうですねえ、3限からとなると、ご飯を食べてから登校で十分間に合いますものねえ。

 ていうか、そういうことを避けるために、ヨシミがいた学校では、かつて「iモードで休講情報を配信」していたことがあったのですよね。別にiモードだろうがezwebだろうがボーダフォンライブだろうがなんでも大丈夫だとは思いますけど…。

 それって便利なのかなあ、と思う直前に、ヨシミは学校を去ったわけです。

 今でもやっているかなあ…と思って、こっそりサイトをチェックしてみたら、

 …あった

 でも、どこのサイトなのかは黙っておこう、と思いました。

ジャンが来ました。
いい加減にCCCDの扱い方分かってほしいものです。
っつーか雑誌買えって言うのに…。

 CCCDの扱い方ですか。そういえばヨシミは、MagicCDRとかいうソフトを持っているのですが、インストールしていないのですよ。ていうか、光学ドライブの調子が悪いので、普通のCDも満足に再生されない状態で、これはやめた方がいいのでは、と思って。

 …。以前、むりやりコピーコントロール円盤を再生させたりしたから、壊れたのかなあ

あとレベルゲートとCCCDの違いもそろそろ分かってくれよ_| ̄|○
何回説明させる気だ…。

 ああ、はい、どっちともCDじゃない、という点では同じですよね。レーベルゲートは1と2がありますよ。でも、どっちみち無くなる方向に動いているらしいですがね…。

説明するのはもう面倒なんですよ。
ぶっちゃけそれくらい自分で調べてほしいけども。

 そうですねえ、そのくらいは自力で調べた方が。

調べさせれば調べたで…。
「どこ見ればいいのか分からない。」
だし。
それくらい自分で判断しろよと。

 うーん、でもまあ、コピーコントロール円盤は買わない、ということにした方が一番いいのではないかと思いますよ。

なんか疲れてきました。

 疲れますよねえ、avexやソニーの相手をするのは

 そういうわけで、疲れてしまったので1限をすっ飛ばして眠ってしまったわけですね。お疲れさまです。

 本当は、休講情報を教えてくれるお友達を作ったほうが早道かと思いましたが、それには触れないでおきましょう。

top /

 

2004年9月21日

読んでいるだけで痛いのですけど

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。つきよみさんのホームページ「つきよみnoHP勉強部屋」(http://tukiyomi.client.jp/)です。

 不覚にも、ヨシミはここのサイトでカウンタ500を踏んでしまったのですよねえ…。

 日記はこちらです(http://diary7.cgiboy.com/1/tukiyomistudy/)。いってみましょうか。

研究心旺盛 2004,9,19
なんか昨日、ことばのこと
書いてて思ったけど
誰かをいたわりたいと思ってるやつが
人見知り激しすぎるとだめだよなぁ

 うーん、どうなんでしょうねえ。人見知りが激しくても、いいんじゃないかと思いますけどもねえ。そもそも、それを改善するのに多大な労力を費やしそうです。

最近リアルでは人見知りおさまってきてるのに
ネットだとまだまだなんだよねぇ・・・

 ネットで人見知りが激しい! ネット上で「人見知り」。ネット上で「人知り」ならわかりますが、なにせ相手の姿が見えないインターネットですからねえ…

人見知り激しすぎて
掲示板は大丈夫でもチャットとメッセで
いっぱいいっぱいになる自分に乾杯

 チャットとメッセンジャーですか。ああ、確かにふたつ同時に行うとつらいですよね。

 …同時じゃないですか? まあ、普通の人は同時にやらないでしょうけど、ヨシミはバーチャルなので!

 そんな感じです。

こんばんわー、つきよみです

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

皆さん好奇心は持ってますか?
これをするとどうなるんだろう?とか
知りたいなぁとか
抑えにくい感情ですよね

 なるほど、好奇心ですね。素晴らしいですね。好奇心はいつも持っているべきものだと思います。ドキドキワクワクな毎日に欠かせません。

抑える事が出来る人もいればそのまま行動しちゃう人も
いると思うんですが
私は間違いなく後者で
考えるよりまず試してしまう人です。

 なるほど、行動してしまうのですか。素晴らしいですね。こういう人がいずれ学者とかになったりするんじゃないかと思います。

石ってどんな味するんだろう?

 …それは如何なものか

と思うと気付いた瞬間には口に入れてました(5歳くらい
(味は何にもなかったし飲み込んでも腹も痛くならなかったから面白くなかったですが)

 …。やや無謀ですね。ああ、小さなお子様は真似してはいけないですよ! くれぐれもお気をつけください。口の中を怪我してしまうことがあります。飲み込むなんてもってのほかです

 …よく無事でしたねえ

はたまた沸かしすぎたお湯って何℃くらいかなぁ
と思えばお湯に古いタイプの体温計突っ込んでました。

 …。体温計を!

 でも、こういう実験って小学校でやるような気がするのですよ。ちゃんとした温度計をビーカーの中に入れて、それでアルコールランプで水を煮沸させる、と。だいたい96度くらいまでしか上がらないのですよね…。

・・・・・限界温度すぎた体温計がどうなるかの研究に変わりましましたが

 それは、大変です。古い体温計の中に入っている水銀は危険です!

お湯に入れた瞬間にぱぁん
とガラスの割れる短い音が
あせって見たら先っぽがなくなってて
中身の水銀もありませんでした・・・・・(未発見

 …。大変ですねえ。水銀はどこに行ったのでしょうか…。なんか、とても有害な実験ですね。

中三がすることじゃないってすげぇ怒られました(泣

 ええー! 中三になってそんな事をやっていたのですか! そりゃ、怒られますよ! ああ、なんてこった。

なんか好奇心を追求して
ろくな思い出がない気もしますが
これは私が悪いんじゃないんです。
それを声を大にして言いたい

 うーん、そうですかねえ。とりあえずもう、怖い実験はしないで下さいね。

ほとんど反射的に実験する心は
間違いなく幼い頃から買っていた
学研の〜年の科学のせいです。
私はこの本をずっと読んでいたせいで
好奇心を抑えられなくなったんですよ(怒

 ああ、はい、ヨシミも「○年の科学」を読んでいましたよ。なかなか面白かったです。かつては懸賞に応募して当選したこともあったのですよ。そして、22歳になった今では、「大人の科学」に夢中です。素晴らしい。

だから決して

今朝髭剃りの刃って横になぞると
どうなるのかなぁと思って
実行したうえに怪我をした

私が馬鹿だってわけではないんですよ!!

 

 ぞわ…

 ぞわぞわ…

 うわあああああああああああ、想像しただけで…。うわあああああああああああああ…。

 ヨシミの右手の人差し指がなんか、かゆくなってきました…

やっぱり無理がありますか、そうですか・・・・

 ええ、無理がありすぎですってば!

人差し指から綺麗に血でましたよ
しかも並んで二列の傷から・・・
すぐ血が止まる切れ味の良さで助かりました(←あほ

 そうか、二枚刃だったのですね。次は四枚刃でお願い…しませんよ。もう勘弁してください。ヨシミはそういう痛いのはダメなんですよ。例えば「カメラがとらえた決定的瞬間!」とかの類の番組で、闘牛場が映った瞬間、ヨシミはチャンネルを変えます「牛追い祭りが行われ…」とかでも、すぐにチャンネルを変えます

 同じような感じで、「目から牛乳を×メートル飛ばせる世界記録…」とかいうナレーションが入っても、即座にチャンネルを変えます

次は刃物は避けたいと思います

 目から牛乳とか、そういうのも避けてくださいね。

 でも、どういうわけか、どっか海外の「トマト祭り」ならどうにか我慢できる、ヨシミがお送りしました。

top /

 

2004年9月20日

世渡り上手なのでは?

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。ワカバさんのホームページ「WAKABA'S WEBSITE」(http://members.goo.ne.jp/home/wakaba928)です。

 この、なんにもひねりのないサイト名がとても素敵です。というのも何故かといいますと、ヨシミのように数百のサイトをストーキングしていますと、もう、どこのサイトの管理人さんが誰だったのかわからなくなってしまうんですよね。なので、サイト名を見ただけで管理人さんが誰かわかると、とても楽です。

 ヨシミが楽だ、という理由だけでサイト名を決めるのは間違いかも知れませんが…

 このワカバさんは、埼玉県にお住まいの20代の女性の方みたいですね。

 というわけで、日記はこちらです(http://02.members.goo.ne.jp/www/goo/w/k/wakaba928/diary.html)。いってみましょう。

ある統合失調症患者の過去の記録(日記)です。
いよいよ急性期に入りました。

 ああ、それは大変だ!

 統合失調症になると、いろんなところから声が聞こえたりとかするらしいですね。それで、その声に反応すると、それだけで変な人としてみられてしまったりするという。大変です。

 以前の新聞に、「統合失調症の症状をバーチャルに体験できるマシンが登場」みたいな事が書かれていたので、ちょうど試してみたいと思っていたところです。

 どんな感じだろう…。うーん。

1/24
at 2004 09/17 21:27 編集

 うーん、この「1/24」って、なんなんでしょうねえ。日付なのですかねえ。気になりますね。

 …「気になる」とか、そういう単語がNGワードじゃなければいいのですが、と思いながらヨシミはストーキングを書いています。

いつもどっかでだれかに見られてるとわるいことってあんまできない。

 いや、誰も見ていなくても悪いことはしない方がいいと思うのですが

うそつくの苦手なのはもとからかも。

 ヨシミは将来的に、嘘をつくのが苦手な人と結婚したいです。と思ったけどワカバさんは女性!うーん、残念!

自分を出すことにおくびょうになった。
ネタにされていぢめられると目に見えたり。

 うーん、ヨシミはいじめているつもりは全くないのですがねえ…。でも、他人にいじられてなんぼだと思いますよ。他人からまったく干渉されないのは苦痛ではないかと。

でもそう考えるとなんにもできない。
いぢめられんのこわがって人生棒にふるのってばかだ。
甘っタレだ。

 うーん、ヨシミだってあちこちからいじめられるのが怖いので、書きたいことを書けないのですよ。でも、いつかは書かないと! ヨシミが書かなくて誰が書くんだ!

 というわけで、いずれ、青い人やピンクの人から陰湿にいじめられた話を書こうと思いました

 …。

 …っ!

 …ああ、笑点の話ですよ?(と、フォローしておかないと、どんな嫌がらせを受けることか)

ごめんなさい。

 いえいえとんでもない。でも、あまり謝らない方がいいのでは?

こうまでされて自分を責めてんのもクソバカかもなあ。
誰もそうしろなんて言ってない。
気張っていてもやっぱりもろい。

 いやでも、うーん、みんなそんな感じじゃないかと思いますけどねえ。強い人ほどもろかったりしますし、弱い人ほどしなやかだったりしますからねえ。わからないですよ、本当に。

こわい人のまえでちぢんでよ。
せんぱいのまえでにっこにこおびえててよ。
親のまえであまえてよ。
ちょうしこいてもとにもどって。
どんなサイクルやねん?

 いや、そういうサイクルが出来なくて苦労している人をたくさん見かけましたから、そういう風に自分をコロコロ変えられる才能があるのは、世渡り上手だと思うのですよ。そのあたり、どうでしょう。

 怖い人の前で調子こいたりすると、それこそ大変なことになる気がするので、ワカバさんのそのままでいいと思うのですがねえ。

 とりあえず、「1/24」っていうのは日付みたいですね…。ストーキング依頼に

私が昔つけていた日記です。一日の記録でも長いのは小分けにして公開しております。

 って書いてあったのを見落としてましたよ。まったくまったく。

 今は、病気のほうは治っているのでしょうか。気になりますねえ。そういうわけで、それじゃ、黄昏!

top /

 

2004年9月19日

実録!863kmくらい遠くの家の晩ごはん

 ヨシミは以前、「22th CONCERT」と書かれたポスターを見たことがあります。「すごい!誰もつっこみを入れない!」と、感動したものでした。

 で…。

 今日は…そうですね、こちらの方をストーキングしたいと思います。42バソさんのホームページ「42nd Street」(http://www.geocities.jp/hrtks038/)です。

 日記はこちらに(http://www4.diary.ne.jp/user/406116/)。いってみましょう。

■2004/09/16 (木) はやくしろ俺

 そうですよ、早くしてくださいよ

遅くまでネットしてて、昼間もダラダラ寝てたんだけど郵便が来たり
電話がかかってきたりで中途半端な睡眠のせいかアタマがさえない
一日だったのでぼんやりゲームしたり。ダメだー!気合いれろ俺!

 そうですか、ゲームをしたり眠ったりしていましたか。眠るのは別にいいと思いますし、ゲームをするのもドラクエなら許しますけど。

今日はアジの塩焼き(大根おろしとポン酢で)、山芋オクラ、
厚揚げの焼いたの、具沢山汁。

 なるほど、アジの塩焼きにポン酢ですか。いいですねえ。大根おろし…。ああでも、ヨシミ的には断然サンマにかけるべきだと思います。おいしいですよね。秋ですから。

 厚揚げの焼いたやつっていうのも、おいしそうですねえ。作ってみようかしら。

 まずは、大豆を植えて(そこから作らない)。

■2004/09/15 (水) 入店教育
今日はバイト先の某デパートの入店教育。

 某デパートですか。どこにあるデパートですかねえ。あの辺ですかねえ。とっても気になります。おそらくあの辺だと思います。どことは言いませんけど、あの辺だと思います。きっとヨシミも行ったことがあるところだと思います。

ワタシは数ヶ月前に一度受けてるので眠い眠い。

 まあ、同じ事を繰り返されるのは大変です。

一回受けてても辞めるとまたもう一度やり直しってのが
面倒なんだけど、一応これ受けてる間も時給つけてくれてるので仕方ないか。

 へー、時給がつくんですか。いいですねえ。

昼に近くの公園で作っていったお弁当を食べて、安いコーヒー屋で一服。

 なんか、ポエムの一節みたいな日記ですねえ。「安いコーヒー屋」なんて言い回し、滅多にしないですもの。お弁当は、やはりご自分で作った方がいいのですかねえ。

午後も一時間の講義とペーパーテスト、これも前と同じ問題だったので楽勝。

 ペーパーテスト。なるほどなるほど。そういうのもあるのですか。大変ですねえ。

そのあと簡単なグループ面接が終わると終了。帰りに売り場に寄って、
終わったことを報告して、売り場のまわりの別の店の人たちにも「また戻って
きますんでよろしくお願いします」とか挨拶して帰宅。

 そうですか。ていうか、なんで一度お仕事を辞めてしまったのですかねえ。やめなければ面倒なことはなかったのに、と思いますが、まあそれなりに事情があったのでしょう。

帰って早速洗濯かたづけようかと思ってたけど、嫁がやっててくれて、心配そう
に「大丈夫?」と聞かれて「何が?」とワタシ。…ああ、そういえば昨夜珍しく
体調悪くなって吐いたんだった、忘れてた。(w

 へー、そうなのですか。体調を崩したのですか。大変ですねえ。秋ですからねえ。もうじき冬ですからね。大変です。

今日はチキンドリアと野菜サラダ、ワタシは念のため鶏雑炊(‥といっても
ビールは飲むんだがw)

 鶏雑炊ですか。いいですね。ヨシミも食べたくなって来ました。が、今日はお鍋じゃなかったので雑炊が作れない!

 と言うのは、本末転倒ですか?

■2004/09/10 (金) 来週から
午後から洗濯して、メールで送ったはずの原稿が届いてないとか
なんとかで結局手書きにして家まで取りに来てもらう。
プリンター出すの面倒くさいんだよね。

 ああ、42バソさんは原稿を書いたりとかするお仕事をなさっているのですねえ。プリンタくらい出せばいいのに、と思いますが、どうなのでしょう。うーん。

その後某デパートへ行って仕事の話、結局毎日行くハメになったんだ
けど、時間を短縮してもらえたので、なんとか家事と両立できそう。
一応来週の水曜から行くことになったので、それまでに集中して作業
しよう。

 なんか、話がどんどんさかのぼっているのでわかりにくいですが、要するにお仕事をする、ということで…。

今日はビーフシチュー、昨日の牛たたきサラダ、ガーリックトースト。

 …なんかこの日だけ、夕食が豪華なんですよね。何かあったのでしょうか。ガーリックトーストなんて、ヨシミは作りませんもの! 普通にトーストだけでいいですけど、晩ごはんはやっぱりお米のご飯がいいなあ、と思うのですが、誰か同意していただけないでしょうか?

 家族でディズニーリゾートに行ったあとで無理心中、みたいな感じでなければいいのですけど。(かってに改蔵ふうに)

 えーと、そういうわけで…?

2004/9/16 アジの塩焼き(大根おろしとポン酢で)、山芋オクラ、厚揚げの焼いたの、具沢山汁
2004/9/15 チキンドリアと野菜サラダ
2004/9/14 レバニラいため、揚げ春巻き、スパサラ
2004/9/13 肉じゃが、鶏ももの塩焼き、小松菜と厚揚げと牛蒡天の煮物
2004/9/12 お造り、塩鮭(昼の弁当の残り)、からあげ(昼のry)
2004/9/11 チキンカレー
2004/9/10 ビーフシチュー、昨日の牛たたきサラダ、ガーリックトースト

 やっぱり9/10だけ豪華な…。あ、そうそう。お献立に困っている主婦の方は、この通り実践してみると良いかと思います。

 と言うわけで、ビーフシチューとハヤシライスは似たようなものだと思っているヨシミ22歳がお送りしました。

top /

 

2004年9月18日

みるなさんが大ピンチ

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。

 みるなさんのサイト「デ・ジ・キャラットのエロCGサイト」(http://miluna.shillest.net/)です。

 最近とんと姿を拝見しておりませんが、お元気なのでしょうか…。

 日記は、こちらのようです(http://miluna.shillest.net/home/sicile/)。いってみましょう。

卒業したいのヨロシク!  投稿者:  投稿日: 09/14/2004(Tue)23:37:29 ■

 卒業ですか。あれですか。夜の校舎窓ガラス壊して回るやつですかねえ。

。。。なんか、とっても、アレだ。なんだ。えっと。
『卒業』という育成シュミュレーションのオープニングテーマが頭に回っていますが、

 …ヨシミは、さすがにそれは思い浮かびませんでしたよ…。そうか、「卒業」って、育成シミュレーションだったのですね…。なるほど。

もうみなまで言わんでもええやろって感じです。が。
まぁ、そうなんだよそう。

 まあ、そうですかそうですか。わかりました。

どう頑張っても2単位足りないから卒業できないんだよ。

 …ああ、なんてことでしょう。今まで散々遊び歩いたツケが回ってきているのですか! よりによって2単位というのが心憎い演出ではあります。

今に始まったことじゃありませんが、とりあえず、毎回毎回書いてるけど、
とにかくとりあえず卒業できないっぽい、どんなに頑張っても。

 いや、いいじゃないですか。今が8年生というわけじゃないですから、あと1年なり半年なり、行ってくればいいじゃないですか。世の中、大学を5年で出てもそんなに冷遇されないですよ。

 みるなさんの行っている、某そこそこ名前の売れた私立大学なら、安心です!

 たぶん。

成績表見たときに思わず倒れそうになってしまいましたが、
やっぱり斜めから見ても卒業できないんだよ。

 斜めから見ても卒業できないですか、そうですか…。うーん、どうすればいいものか…。

2単位、2単位の枠が足りない。2単位足りない・・・・。

 2単位っていうと、だいたい、1科目を週90分で半年履修するともらえる単位数ですよね…。このままだと、5年生はパラダイスな気はしますが、うっかり就職が決まっていたりなんかすると死活問題です

思わず井戸から這い出て、お皿の数を数えてしまいそうですが、
漏れのアンビリカルケーブルはとっくの昔に切れて、
予備電源の残り時間もどうやらゼロになって、活動限界らしいです。
シンクロ率なんて二桁以下でムリヤリ動かしていたので、暴走もしません。
フンともスンともいいません。

 …いつからエヴァの話になったんだろう…と思いましたけど…。ううーん。大変ですねえ。

今、動かなくちゃ、今動かなくちゃ意味ないんだ! っていうか、もう動いても意味がありません。2単位入れる隙間がありません。普段は隙だらけなのに!

 2単位入れるすき間ですか…。そうですねえ…。夏の集中講義とかも終わってしまいましたし…。冬の集中講義体育のスキーでとればいいじゃないか、という話もありますが、おそらく体育で埋められる単位では無いっぽい気がします。

このことは親には黙っていようかどうしようか、考え中ですが、
とりあえず、樹海に行って人生を振り返るしかないようです。

 うーん…。とりあえず、ご両親には言った方がいいかと思いますが、ヨシミが言うのもなんですが、みるなさんのご両親はアレなのでねえ…

 すいませんねえ、人様のご両親をつかまえて「アレ」って言って

・・・・と、ボソっと、電話で呟いたら、なぐさめのお言葉を頂戴しますた。

 おお! なぐさめの言葉をくれるような人がいるなら、いいじゃないですか! よかったですねえ。

「漏れの友達にな、大学7年行ってるヤツがおんねん。
  でもな、まだ2年生やねん(>▽<)
だからまだまだ大丈夫!」

 大学に7年行っているのに2年生だと、アウトなのではないでしょうか…。まあ、ご本人がそれに気付いていなければ、いいですけど

・・・・全然、大丈夫でもなんでもなってないから。

 うーん、そうですねえ…。

 みるなさんは、まあ、生きていることが重要ですからねえ。去年の夏には大学の前期授業期間中に入院もしていたし、そんなに気にすることはないんじゃないかと思いますが…。

 ただ、やる気を失わないようにして欲しいなあ、と思いました。そう、ヨシミにはやる気がないのです! すいませんねえ。

top /

 

2004年9月17日

さだまさしさんは素晴らしいですね

 はい、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。粟飯原勘一(あいはら・かんいち)さんのホームページ「真夏の雪 扉」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/)です。

 ん〜?

 …。ちょっと気になることがあったのですが、まあ、いいです。

 それにしても「退出します」が大きいですね。ついつい大きい方をクリックしてみたくなってしまうものです。人情としては。

 日記は、こちらだそうです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2004-9.htm)。

 いってみましょうか。

2004年9月3日/明日は成績発表。
とはいっても、緊張とは無縁の学校の定期テストの結果発表なだけですが。

 なるほど、学校の定期テストですか。おそらく、学校というのは、大学のことですかね…。で、どうやら、大学院への進学を目指していらっしゃるような。そんな雰囲気です。

今日は、高校に凱旋帰校。

 いいですねえ。でかい顔が出来ます。

とりあえず担任のO先生(国語)と化学でお世話になったS先生(化学)に報告して、
その後、I先生・R先生(以上数学)・M先生(体育)・S先生(音楽)に職員室で挨拶。

 けっこう顔が広い方なのですねえ…。素晴らしいですねえ。

そして、中高一貫部に栄転したM先生(英語)と物理室にしか机がなくなったS先生(物理)、
授業がないのかふらふら歩いていたK先生(英語)にも行きまして。

 物理室に机がなくなった、というのは、けっこう大変な気がしますが…。

そして、なぜか顔見知りの、校長先生にも報告(笑。

 校長先生も知っているなんて、すごいですねえ。一体どういう人なんだ。

実は高校の先生方には、申し訳ないなぁと思いまして。
高校の先生は、入学した大学の学校でしか評価されませんし……。

 ああ、でも、行った大学で優秀な成績をおさめたら、指定校推薦の枠が広がったりとかするんじゃないですかね…。そのあたり、ちゃんと恩返しは出来ているのでは。

こんなことならもっといい大学へ行っておけば高校の先生方には、
恩返しになったんですけど……。
まぁ、特に理系の先生には薬に行っただけでいいようなことも言われましたが……。

 薬学部ですか。あれ? ヨシミは、それっぽい人をストーキングするのは初めてではないですよ。前に…誰だったっけなあ。誰かストーキングしたことがあります。

 そうそう、その人はさだまさしが好きな人でした! 閉鎖したホームページに「防人の詩」(愛は死にま〜すか、山は死にま〜すか、っていうやつ)とかを掲げてましたね!

 こちら(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200309.html#20030913)をご参照下さい。

 そんな、思い出があります

でついでに、今年の卒業生の入試結果を見てみると……。
いましたよ、東北大・理……。

 東北大の理学部ですか! うわあ、頭がいいですねえ。すごいですねえ。

大学院でさえ無理だった東北に……。

 大学院も、東北大は無理だったのですか。まあ、難しいですからねえ…。仙台はわりといいところですし…。山一つ丸ごと大学だったりするし…。

でも、薬学部へは、浪人生しかいなかったのでちょっと安心(するな。

 そうですか。薬学部っていつから6年間になるんでしたっけ…。そうか、既存の薬学部の学生さんは、院に行かないと後々苦しみそうですね…。

まぁ……世はすべてこともナシ……ですか……。

 ああ、なんでしたっけ、その決め台詞! ロバート・ブラウニングでしたっけ。

 続いて、読んでいきましょう。

2004年9月7日/うむむ……
予定では10時から国家試験の演習やるつもりでしたけど(汗。
今10時7分……
なので、10時半から二時間にします。

 国家試験の演習! 大変ですねえ。薬剤師になるには国家試験が必要ですからねえ。まあ、無理せず頑張って欲しいものです。

で、その間に、さだまさしの『夏・長崎から'04』のアンコールの二曲目。
『遥かなるクリスマス』の歌詞をコピーしました。

 …! さだ!

 …と、ここでヨシミが知らないふりをして「あら〜偶然だわ〜」とかいうのもわざとらしいので、粟飯原勘一(あいはら・かんいち)さんからのストーキング依頼に書いてあったことを転写しておきます。

世の中すべてが……おっと、なんでもないです(汗。
ごきげんよう、ヨシミさま。

 …ああ、しまった、余計に話がややこしくなってきた…

 というわけで、あの方が復活、と。そうか、属性は百合でしたか。ちょっと転載。

1.『マリア様がみている 黄薔薇革命』
由乃『わたし……令ちゃんとハードプレイがしてみたかったの!
    心臓を気にしないでハードなプレイを楽しみたかったの!』

2.『マリア様がみている いばらの森』
聖『私……すっごく好きな友達がいたんだ……。
   その人の願いなら……どんなことでもできた……』
祐巳『どんなことでも、ですか?』
聖『そう……どんなことでも……
   女王様プレイも……バイブプレイも……あぁ思い出したらむらむらしてきた……
   祐巳ちゃん、由乃ちゃん、いいよねっ!』
祐巳&由乃『はいっ!』

 ………。

 あのう、ヨシミのサイトは、中学生でも楽しく読める健全サイトですので…

 勘弁してください…。

top /

 

2004年9月16日

普通でいいですか?

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。KKさんのホームページ「2002年夏出産:名古屋の主婦 KKの短い日記」(http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16765/)です。

 ヨシミは、ここのサイトで「名古屋はええよ!やっとかめ」の存在を知りました。素晴らしい。素晴らしすぎる。2005年こそ名古屋で決まり!だと思っています。

 基礎知識としては、

そうそう「KT」というのはワタシの結婚相手、「KN」は2002年夏に産まれたムスメを指します。これからもよろしくお願いしますね〜!

 だそうです。これは覚えておきませんと

 では、いってみましょう。

卓球の素振りをしつつ「タアー!」や、「YO!チェケ、ラッチョ!」、「てじな〜にゃ」そして「ナンといったらよいのでしょうか、さんよう!」と叫んでいるKNを横目に。

 …。一体どういうものでしょうか…。

卓球の素振りをしつつ「タアー!」

 これはわかります。青森山田高校の福原愛選手ですね。一応(住民票としては)青森県民ということになっているらしいですが、大丈夫です。誰も愛ちゃんを青森県民だなんて思ってないですから!

「YO!チェケ、ラッチョ!」

 これは…。めちゃイケのエガラップ…かなあ…。いや、違いますかね…。

「てじな〜にゃ」

 マジシャンの兄弟ですか…? ううーん。

「ナンといったらよいのでしょうか、さんよう!」

 これは、わからないのですけど…。うーん。愛知ローカルとか、テレビ東京系列限定とかだと、ヨシミはわからないのですよねえ。

(ちなみに、すべての元ネタわかります?)

 わかりませんでした…。大変です。これが全部わからないと、「名古屋ひつまぶしオフ会」に連れて行ってもらえないんですよね? 大変だ! 大変だ!

ママ友のEちゃんがしみじみ言いました。
「KNちゃん、きっと何かするよ。将来」

 「何かする」。微妙な言い回しですねえ。一体どういう事ですかねえ。大成するとか、成功するとか、大金持ちじゃなくても小金持ちになる、とか、そういうことだといいですねえ。

え?それは 芸能人 とか?ウキウキ。違うって。

 芸能人! それはちょっと大変ですよねえ。有名税を払わないといけないですしねえ。有名税を払うのは本人だけじゃなくて、KKさん自身も有名税を払うことになる…つまり、
「芸能人KNの親、TSUTAYAの半額デーで映画2本レンタル!」
というスレッドが、2ちゃんねるの芸能ニュース板とかに立ってしまうのですよね。

 おお、怖い怖い

「きっとねえ、 芸人 になるよ」

 芸人ですか…。渋いですね…。

・・・・げいにん・・・。
(びみょおおお〜〜に「芸能人」とは異なるニュアンスが)

 いや、芸人でもいいじゃないですか! 一応、夢を売る商売だし! それに、…

 それにのあとが、思い浮かばない…

 ちなみに、ヨシミは「カンニング」という人たちが大好きなのですけど。

ていうか普通でいい

 そうですか…。普通ですか…。でも、普通ってつまらない! 個性が一つくらいあった方がいいと思うのです。例えば…。

 卓球が出来るマジシャン、とか。

 …すいませんねえ。

top /

 

2004年9月15日

台風はすごかったですよねえ

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。

 ぬるはちさんのホームページ「Truck Up WEB版」(http://takikawa.gozaru.jp/)です。お久しぶりです。

 日記は、こちらのようです(http://takikawa.gozaru.jp/hoka/nikki_0409.html#nikki)。いってみましょう。

>2004年9月8日水曜日 台風一過?

 はいはい。ぬるはちさんは北海道の方ですからねえ。どちらかというと道南にお住まいの方ですからねえ。先日の台風はすごかったでしょうねえ。

今日は台風18号のおかげで道内大荒れだったようですが、ぬるはちが住んでいる街でも大暴れでした。

 そうですかそうですか。ヨシミの住んでいるバーチャル青森でも、何気に大暴れでした。すごかったですよ。屋根が飛ぶかと思いました。

さて、ぬるはちは朝6時50分に出勤のため家を出たのですが、

 …家を出るのがずいぶん早いような気がします。

 …あ、そうか、台風だから早めに出勤しろ、という指令が来たのですかねえ。ぬるはちさんは某所のとあるところにお勤めだそうですよ。うっかりヨシミが名前を出してしまいそうで怖いです。ないしょないしょ、やくそくにょ〜

風が強く運転するのが少し大変でした。

 そうですねえ。ハンドルを取られたりしますからねえ。徐行しないといけません。でもまあ、風で横転する時は横転してしまいます。避けられません。なので、仕方ないかと…。

月極め駐車場に車を駐車し、職場へ徒歩で向かったのですが、

 ええー! あの職場は月極駐車場なのですか? うーん、専用の駐車場って無いのですかねえ。大変です、は…。は…ハクション。

途中あまりにも風が強く、中々前に進めません。おまけに公園の横を通ったら砂がビチビチと顔に当たり痛くて大変です。

 なるほどなるほど…。風は強かったですねえ。ヨシミの記憶では、青森県内でりんごがいっぱい落ちた台風(1991年19号台風)よりもさらにひどかった記憶があります。りんごがその時よりも落ちなかったのは、恐らく防風ネットが普及したからなのでは、と思いますし…。

5分くらいで職場に無事つき、まったりしていると照明が消えてしまったので、誰かが間違って消したのかなと思ってのんびりしていました。

 …よくのんびり出来るなあ、と思いました…。照明が消えてしまったということは、要するに、停電ですよね…。大変ですよ。一大事ですよ。

営業開始時間が近づき、職員が段々と出勤してきましたが、どうも交通機関が軒並み運休だったらしく、いつもよりも始業開始直前に一番多く職員が出勤してきました。

 そうですねえ…。あの風だと、おそらく市電も止まってしまいますし…。

さて、いざ仕事開始になると問題が発生します。どうも、所内が停電中らしいのです。

 ようやく気付いたのですか! 遅いですよ、まったくもう。

あ照明が消えたのは停電のせいだったんだなぁと、一人納得していましたが、電気がないと困ったことに仕事が立ち行きません。

 そりゃあ、そうですよねえ…。ていうか、台風の非常時に普通のお仕事をやろうとしているぬるはちさんはすごいなあ、と思ってしまいました。電気がないとパソコンも起動しないですし…。ねえ。

仕方ないので送電再開を待っていましたが、中々送電が回復しません。そのうちに課長がやってきて、「午前10時を目処に通電を回復したい」と、北電から回答を受けたと話していました。

 「北電」! 要するに「北海道電力」のことなんですけど、そういうワードがすんなり出てくる北海道っていいなあ、と思ってしまいました。午前10時で通電。出来るのですかねえ。午前中はずっと風が強かった記憶があるのですが。台風が行ってしまったあとで風が強くなり、ほぼ一日中吹き荒れた記憶がありますよ。バーチャル青森では。

あー、良かったと思い、電気が無くても出来る仕事をしていましたが、11時を回っても一向に送電が回復されません。

 まあ、そんなもんですよね。災害ってこれだから大変です。

まぁ、お昼頃までには回復するだろうと思っていましたが、お昼を越えてもまったく送電は回復しません。

 うーん、なんとなく、ぬるはちさんがかなり余裕のような気がするのですが、いいのですかねえ…。でも、そういえばヨシミの家の辺りは停電しなかったですよ。よかったよかった。

結局、終業時間の5時15分を過ぎても送電は回復しませんでした。

 終業時間が5時15分ですか。その割に朝は早いですねえ…。大変ですねえ。

いつもなら残業をしてから家に帰るのですが、今日は灯りが無いので、仕事することも出来ずほぼ定時に帰宅したのでした。

 残業! ぬるはちさんはけっこうお金を稼いでいそうな雰囲気があるのですが、どうでしょうか。定時で帰宅するのが珍しいんですね。へー、びっくりです。

それにしても今日はまったく仕事にならなくて大変でした。それでなくても溜まっている仕事が余計に溜まってしまい、明日以降が大変そうです。

 そうですか…。ぬるはちさんもすっかり仕事人間になってしまいましたねえ…。すごいですねえ…。ヨシミはそんなに真面目にお仕事できませんよ!

 ああ、遊びたい。眠りたい。ぼーっとしたい。何もしてなくてもお金が転がり込んでくる方法って無いかなあ。と、のび太くんのようなことを考えています。

 いや、のび太くんは小学生だから許されますけど、ヨシミはもう22歳ですよ! ダメな感じです。

 というわけで、ぬるはちさんは残業で稼いだお金で、ヨシミにお食事でもごちそうして欲しいなあ、と思った今日この頃でした。

top /

 

2004年9月14日

とても見づらいサイトなのですが

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中からいってみたいと思います。キュレイさんのホームページ「キュレイ進藤ROM」(http://i.cool.ne.jp/cure7/)です。

 うわー、なんだこれ。ブラクラみたいですねえ。びっくりですね。目を悪くしたくない人は、見ない方がいいと思います。

 日記は、こちらのようです(http://i.cool.ne.jp/cure7/diary/NEWdiary.htm)。いってみましょう。

9/7 別に今のままでも退屈なわけじゃないけど
最近勉学やバイトで忙しくてマンガを読む暇が休日しかなかったりします

 うーん、それはいいことなのではないでしょうか…? それはともかくとして、とっとと背景の画像を消して欲しいものだと思います。

そんなわけで日曜に読んだマンガ
アフタヌーンの漫画を3つほど立ち読んだりしました

 立ち読みですか…。アフタヌーン。最近は付録が付いてきて縛られてて立ち読みできなくなっていることが多いですが、今月号は付録無しでしたっけ…?

 ああ、綴じ込みでげんしけんペーパークラフトですか。一応付録はあるようですね。

げんしけんとラブやんとヨコハマ買出し紀行

 定番ですね…。

まぁどれも面白かったですね、げんしけんは進むにつれオタク的なのが薄くなっていってるのは気になりましたが
それでも妹選手権のようなオタクを馬鹿にした感じはないし

 まあ、「げんしけん」は、アニメ化も控えていることだし、一般受けするものを提供しているようですねえ。しかし、ヨシミが「げんしけん」で一番好きなのは、冬の「コミフェス」で手を骨折するところですかね…

ヨコハマは非常に良質なマンガを読んだと言う感じ
悪い部分が見つからない、そして若干の百合

 若干の百合。いいですねえ。

そして昔買った漫画を読み返したり・・・・これは日記とは言わないよな・・・

 いや、いいんじゃないでしょうか。

あ、ポケモンで林原さん産休に入ってたんですね
新潟では遅いから今回からか、うん、平松さんの声は違和感がある
平松さん演技はうまいんだけどやはり林原さんの代役だとね・・・

 ポケモンで産休ですか…。そうなのか…。ヨシミがポケモンから興味を失ってからずいぶん経ちますが、はやしべらさん(←かってに改蔵風に)が産休になっているのは知りませんでしたねえ…。

8/11 封印解除

 レリーズ! ですよね。

 ところで、日付がずれているような気がしますが、永遠に8月なら楽しいのに、という考えには概ね同意します

体力を残しておいてゴールが見えたら全力で走るとのことですが
それでは早く走れません
ええ、私の走り方が極端すぎただけですがね

 いったい何のたとえなのか、よくわかりませんけど…。

カードキャプターさくらはマラソンの話でした

 ああ、はいはい。カードキャプターさくらですね。再放送ですね。

私はそれなりに足は速いのですが中学までは長距離・・・正しく分類すれば中距離ですが
は苦手でした

 ヨシミは、走ること全体が嫌でした。まあ、今ならそれなりに走れますけど、嫌ですねえ。1500mとか走りたくないですよ。疲れるだけですよ。何故人は走るのか?

 そのあたりを、さくらちゃんに訊いてみたいものです。

体力が無いのではなくてペース配分がダメだったのですね
最後100メートルは普通の100メートル走とほとんど変わらないようなスピードで走ってましたから

 それは…けっこう体力が余っているということですかねえ…。最後の100mでそんなに体力が残るものなんでしょうか。謎です。

その後、他の人のあとをついては知ると言う方法を編み出し少しはマシになり
そして自分でペース配分できるようになりました
最後の最後で
まともにできるようになってからはマラソンを走ることはなくなってしまいました・・・

 そうですねえ…。でも、ヨシミは未だに逆上がりが出来ないので、どうにかして欲しいです。大人になってからは、ペース配分とか巧い勝ち方とかそういう知識を自在に操って色々出来るのですが、もう大人って、走ることを必要とされていない気がしますねえ。

 そんな事よりも、やっぱり上手くお金を稼ぐ、とか、人心を掌握する、とか、そういうことが重視されるのですかねえ。

 うーん。

 どうでもいいから、背景画像だけはどうにかして欲しい、と思いました。

top /

 

2004年9月13日

青森駅前で何かあったらしい

 はい、今日のストーキングは、こちらです!

 T-Rさんのホームページ「T-R WEB SITE」(http://www.todorock.jp/)です。

 ストーキング依頼に何か書いてありましたよ?

今週末に青森に行くので、記念にストーキングしていただけると
うれしい限りでございます。よろしくお願いいたします。

 ほほう(にやそ)

 というわけで、ストーキングをしてみようか、と思いますよ。

2004年09月10日

 10日。つい最近ですね。

いやー○○HIT記念!とか言って、
プレゼントでトップ絵とか
モらっているサイトとかあるじゃないですか。

 はいはい。ヨシミも○○ヒット記念!とかいうことでイラストをもらったりしていた頃がありました。でも、今は誰もくれませんので、別にいいです。本当は、間もなく40万ヒットなのですが、別に何もしてくれなくてもいいです…。

けど、僕のサイトには
一枚もそういうメール届かなかったのですよ。

 大丈夫ですよ、ヨシミのサイトにもそういうのは最近まったく届いておりませんし。

ほしーなーほしーなーと思っているT-Rです。

 なるほど、遠回しに催促なさっているのですね。素晴らしいですねえ。

こんにちは。

 こんにちは。ヨシミ22歳と申します。

そんな感じで明日から
バイトの都合で青森に行ってきますよ。

 ええー!

 …アルバイトの都合で青森に来るなんて、一体どういうアルバイトなんだろう、と思いますけど…。どういうアルバイトなのですかねえ。職種がわかりません。ただでさえ有効求人倍率が0.09とかの青森県ですから、是非とも現地で採用して欲しかった!

 ダメですか?

アップルパイ食いまくってきます。

 うーん、アップルパイは、まあ、おいしいですけど、うーん。「気になるリンゴ」とか、おいしいですけれどもねえ。あれはパイというよりも、リンゴ丸ごとのような気がしますけどねえ…。

僕はアップルパイ大好物なんですよ。

 へー、そうなのですか。ヨシミもわりと好きですけど、生のりんごも好きですよ。

りんごって焼いた方がおいしくなると
思いません?

 うーん、微妙ですねえ…。焼きりんごとかも確かに美味しいですけれども。パイの方がおいしいと言い張るなんて、恐らく青森で取れたてのリンゴを食べたことがないに違いない、と推測します。

 ああでも、残念でした。今はリンゴは早稲種のものしか出荷されてないですよ。なので、もうちょっと秋が深まってから来ればよかったのに!

というわけで
僕の想像では青森ってそんな大きい
まちじゃないじゃないですか。

 んー、そうですね。青森の人口はだいたい30万弱くらいですし、そんなに大きくはないと思いますねえ。まあ、駅前は寂れていますが、郊外の店舗のほうが発達していますのでねえ。

そんな青森に1000人くらいの
ちょっとオタクっぽい雰囲気の
人たちが集まるので、ここ2、3日は
青森駅周辺は異様な雰囲気に包まれますよ。
>青森の人。

 …。青森駅周辺でいったい何があるのでしょうか…。是非とも行ってみたいのですけど、うーん、怖いなあ…。

 そういうわけで、バーチャル青森は青森駅からけっこう離れてますので、安心安心、よかったよかった、と思いました。でも、オタクっぽい人たちが1000人集まるなんて、どういうイベントがあるのですかねえ。

 …augaの無料インターネットコーナーが、集団で占拠されたりしてしまうのでしょうか。

そんな感じで、2、3日
日記の更新はオヤスミです。
みんな、休み中に掲示板とかメールとか
バシバシ書いてくださーい。

 うーん、でも、いったい何の用事で青森に来るのか、とっても気になりますねえ。でも、駅前に1000人っていうのは納得なのです。ねぶた祭り用にたくさんホテルがあるので、1000人を収容するくらいのキャパシティは余裕ですからねえ。

もどってきて、一通も掲示板がなかったら
僕はカナリ泣いてしまいますよ。
一生分くらい泣いてしまいますよ。

 …書き込み、あったようですね。よかったですね。

そして、やがて涙も枯れはて、
そして悲しみは憎しみへと変わるのです。

 憎しみですか。大変ですねえ。

ではイッテキマース。

 いってらっしゃーい。

 でも、これが読まれているのは帰ってきたあとなんでしょうけれども

 そういうわけで、青森くらいは世間と隔絶した環境であって欲しい、と願うヨシミ22歳でした。

top /

 

2004年9月12日

夢判断をしてしまいます

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 たまーに、「雄鳥亭」になっていることもあるらしいですが、ヨシミは詳しく知りませんから…。とにかく、絵日記の大手サイトさんです。1日に1000ヒット異常あるという、なんだかすごいサイトです。

 軽く誤字がありましたが、気にしないで下さい。

 で、噂によると、葉月さんのサイトを見てからヨシミのサイトを知った、という方も何人かいらっしゃるみたいなのですよね。それってすごいなあ、と思います。

 過去の日記は、こちらです(http://anto.sub.jp/nikki_kako.htm)。9月ごろから、いってみましょう。

九月四日   嫌夢。

 悪夢ですか。ヨシミもたまにみます。

夢見る21歳。

 うーん、若いですね。いいですね。まだ大学生なのですよねえ。いいなあ。

好きな娘に告白して振られる夢を見た。

 ああ、それはヨシミのことですね?

 …。

 …違います?(にこにこ)

起きてから、夢の中でくらい良い思いしたっていいじゃないかと思った。

 うーん、とりあえずお決まりのヨシミ夢判断のコーナーですけど、「振られる」について夢判断しちゃおうかな!

 …。

『・その異性への執着を表す。
  ・異性関係が上手くいっている時にみることが多い。
  ・悩みの解消を暗示していることもある。』

 えー、つまんなーい。つまんなーい。葉月さんはとりあえず順風満帆という事みたいですね…。夢で振られたから現実では振られない、という図式が出来上がってる気がします。

 なので、とりあえず恐れずアタックして吉でしょう。葉月さん、告白しましょうよ! もう学生でいる時間は残り少ないのですよ! 何をためらっていらっしゃるのですか! 青春は一度しかやって来ないのです!

 さあ! さあ!!

 …と、こんな事を書いて、葉月さんにあとで怒られなければいいのですが。いや、怒られずに済んだとしても、ヨシミが葉月さんから陰湿ないじめを受けなければいいのですが。例えば、「<A href="http://y22.sakura.ne.jp/">つまらないサイト</A>」とか書かれなければいいのですけど!

 でも、どちらかというと、ヨシミ的には「<A href="http://y22.sakura.ne.jp/">とても面白いサイト</A>」と書かれたほうがよりいっそう陰湿ないじめだと感じます

 さてさて。

かと言って、女の子にちやほやされる夢を見てもそれはそれでヘコむと思う。

 ああ、そうですねえ…。仮に、ということで、ちやほやされる夢の夢判断をいってみましょうか。仮に「キスされる」っていう項目だと、どうなんでしょう。

『・異性に対する性的衝動を表す。
  ・相手との間が上手く進展しない事への苛立ちを表す。』

 んー、あまりよくないような気がしますねえ…。やっぱり、女の子にふられる夢のほうが吉と出るのですかねえ。

そうだな、100円玉を拾った夢くらいが丁度いい。

 じゃあ、今度はお金を拾った夢を判断してみましょう。しつこいですか?

『・努力することなしに、権力や地位を手に入れたいという願望を表す。
  ・愛を求めていることを表す。
  ・大金をなくすかもしれません。』

 …いいことがないような気がしますが。まあ、要するに、葉月さんは愛を求めるさすらいの旅人だ、ということでよろしいでしょうか。

100円玉を拾えば嬉しいし、それが夢でも、たかが100円じゃないかと笑い飛ばせる。

 …でも、「お金を拾う夢をみると、現実で大金をなくす」という言い伝えがあるので、お気をつけください。

 保証人なんかにならないように!

よし、今日は枕の下に「100円玉が拾えますように」って書いた紙を入れて寝よう。
父上、母上、ちっちゃい人間に育ってごめんなさい。

 そりゃあ、ヨシミだってそうですよ。努力しなくて権力や地位を手に入れたいと思いますもの。でも、叶わないのですよねえ…。

そんなこんなで、雄島亭はフロイトを草葉の陰から応援しています。

 というわけで、ヨシミの夢判断、実はどうでもいいような本を出典にした割には、きちんとフロイトの理論に基づいているらしいですよ。葉月さんもどうか参考になさってください(バラエティ生活笑百科風に)。

 あれ? もう紙幅が尽きてしまいましたよ?(紙じゃないけど) 葉月さんの「実家の僕の部屋はバルサンの臭いがする。」をストーキングしたかったのに、おかしいなあ。

 では、また今度。

top /

 

2004年9月11日

スクール水着がお好きですか?

 はい、今日も新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思うのですよ。今日のサイトは、こちら! こーすけさんのサイト「俺の道」(http://www.geocities.jp/oremiti34/)です。

 どれどれ…?

 自己紹介は、こちらに(http://www.geocities.jp/oremiti34/zikosyoukai.htm)。

名前 こーすけ

 あれ…? よく見ると、表組みがゆがんでいるような気がするのですが、気のせいでしょうか。もしかして意図的?

年齢 <19。時にはおっさん

 なんか、タグの切れ端があるような気がしますが…。

性別 >雄。

 男性の方ですか。

趣味
もちろん低年齢ですよね!こう、なんていうかスク水なんぞを着させt……

 素晴らしい! ヨシミも同意ですよ! スクール水着はロマンですよね。でもまあ、恐らく、こーすけさんは女の子を想定し、ヨシミは男の子を想定しているわけですけどもね…。

は?性的趣味でなかたですか、そですか。(ちっ)

 性的趣味を自己紹介に書くのはものすごく勇気が要ることだと思うので、ヨシミは心から尊敬してしまいます

まああれですね、趣味といったら絵を描くことぐらいかなぁ……なんか広く浅くって感じのやつなんで。

 浅く広く…。まあ、いいのでは。

 日記、いってみましょう。過去ログはこちらから(http://www.geocities.jp/oremiti34/9gatuzennhann.htm)。

 ちなみに、日記の過去ログにこういう名前をつけてしまうと、来年になってからとても困ります

9月5日

 ふむふむ。

そう………それは先刻の話………
仕事が終わりバイト仲間と帰宅していました。
もうあたりも暗く、街灯が心許なく道を照らしていました………

 なるほどなるほど。夏の頃に比べたら、日が落ちるのが早くなりましたからねえ。こう…暗くなった秋の道を、恋人と手をつないで一緒に歩く…なんて、ものすごくロマンチックじゃないですか! キャー!

 あ、すいません、バイト仲間さんとご一緒でしたか。失礼。

今日の嫌なお客様のお話、良かったこと、最近の出来事を楽しく
帰宅していました。

 ほほえましいですねえ。いいですねえ。

 でも、「〜いました」って書いてあるということは、この平和が間もなく打ち破られるという事なのですよねえ。

ぽと(何かが頭上に落ちる音)

 あの〜。ヨシミは適当に行を詰めてストーキングしてますが、改行しすぎです!

頭に何か落ちてきた……
ここは公園の通り……怖い話もよく聞きます
ま、まさか……
本気で恐怖を覚え、瞬時に払いのけました

 怖いですねえ。何が落ちてくるかわかりませんからねえ。怖いですねえ。

 ああでも、スクール水着が降ってきたらしあわせですか?

 話を逸らしてしまった…。

ぱっぱ……(頭を払う)
あ”あ”あ”あ”亜”ぁ”ぁ”嗚呼嗚AAA蛙亞AAAA嗚呼アアあああ!!!!!!!!!!!
ででででででたあああぁぁやつが!やつが!恐怖の権化があああああああああyyyyyっやややっやぶっちゃけごきぶりがでたあああああああぁぁぁぁ!!!!!

 ゴキブリですか。でも、そんなに怖がることはないのでは。単なる昆虫でしょう?

…………………………………………………
………ってことがあったんだ、お兄ちゃん。でもね、これ聞いたからって
ゴキブリ野郎は死にたくなるからやめてほしいな

 大変ですねえ。でもまあ、なんて言うか、屋外で見るゴキブリは、家の中で見るよりもずっと恐怖度が低いですよね。

(ノToT)ノ ┫:・'.::・

 そして補足トリビアなのですが、バーチャル青森、ていうか、青森のあたりには、滅多にゴキブリがいません。寒いからだと思いますが…。ああでも、一度でいいから「ゴキパオ」を試してみたいので、出てくれたらいいのになあ、と思います。

今日の睡眠用BGM
「SOUL‘d OUT」の『ウェカピポ』

 うーん、知らないですねえ。最近ヨシミはJPOPに疎いのでねえ…。

 まあ、そういうわけで、今後もスクール水着道を精進していって欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2004年9月10日

男性なのに家事万能ですか?

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。桐生星至さんのホームページ「絶体絶命 死亡確定!?/まだ生きてるよ」(http://www.geocities.jp/seizikiryuu/index.html)です。

 …両A面ですかねえ

二つのサイトを並立、運営しています。
日記は「絶体絶命〜」のほうにしかありません。

 なるほど、そういうわけですか。

 日記は、こちらのようです(http://diary7.cgiboy.com/0/kiryuu/)。いってみましょう。

クッキングパパ(パパじゃないけど) 2004,9,7

 ふむふむ。まあ、男性の方でお料理が出来るというのは、とても素敵なことです。

今日は晩飯を作ることにする。(とは言っても毎日なのだが)
当番制だったのだが、そんなものはとうの昔に忘れ去られ、今日もワタシが作る。

 当番制でお料理をなさっているのですか。素晴らしいですねえ。ヨシミはそんなに気合いを入れて料理をしませんもの。

今日の晩のメニューはから揚げにしよう。
それから、ロールキャベツでも煮ながら、テキトーに二、三品用意すればオッケーだろう。

 ふむふむ、唐揚げとロールキャベツですか。

 …。

 今度、ごちそうになりに行きます

※桐生星至のお料理一口メモ

 ぐわー、専門的ですね。

から揚げは普通に揚げても美味しいが、揚げたあとにネギとしょうゆでいためると美味しくなると、秋○亭(バイト先のため伏字)の店長、兼料理長に教えていただきました。

 …「桐生星至のお料理一口メモ」って書いてあるのに、受け売りじゃないですか! まあ、いいですけれどもねえ。唐揚げはネギと醤油で炒めるのですか。いやあ、でも、ヨシミは断然揚げたてに岩塩をつけて食べる派なのですけど。

さすがプロ、試す価値ありデスよ。

 なるほど、これはヨシミが試してみることにしましょう。でも、せっかく炒めるのだったら、醤油に少しだけ鶏ガラスープのもととかを加えてみたい気分も。

ロールキャベツに関しては、母から教わった彼女の得意料理の一つ。

 お母さんを彼女と呼んでいるのですね。素晴らしいですね。なんて言うか、年齢がボーダーレスという感じで素晴らしい。

キャベツを少し多いかな?と思うくらい使って巻くこと。

 まあ、キャベツはほとんど水分ですからねえ。

あとは見えない位置で爪楊枝を使ってキャベツを止めて煮ること。

 まあ、それも普通ですかねえ。

必ず爪楊枝ははずして、見栄えのいいほうを上に盛り付けること。

 そりゃあ、爪楊枝を外さないと、食べられませんからねえ。

この三点に気をつけるべきなんだそうだ。

 なるほどなるほど。

あとは、めんどくさがりな人の為のレシピ。
ホットケーキミックスに、少量塩(一つまみくらい?)を入れて、普通のホットケーキの生地のように作る。
爪楊枝を刺したウインナーを、出来た生地にからめて油で揚げる。
ケチャップでも何でも付けて、お好みで召し上がれ。

 ああ、なるほど! これはそうですね、アメリカンドッグみたいになるのですかねえ。素晴らしいですね。これはちょっと良いことを聞かせてもらった気がします。ホットケーキミックス…。

 …ホットケーキミックスを買いに行くこと自体が、とっても面倒なのですが、ダメですか?

十数分で五人前(うちの弁当+朝食分)出来る上に、お弁当の中に入れれば、手抜きには見えません。
怠け者さんにはお勧め

 なるほど、そうですね。お弁当は見栄えが全てですよ! ちなみにヨシミの家にも「ラクラク作れるお弁当」みたいな本が置いてありましたが、そもそもお弁当を持って出掛ける用事がありません

簡単に作れるホワイトソースのレシピもあるのですが、聞きたい人がいらっしゃったら公開、ということで。

 ホワイトソースですか! 作るのが面倒くさそうな気がしますねえ。簡単に作れるのですか。

ホワイトソースが作れれば、ドリアとかシチューとか、作り放題デスよ(グラタンも)

 ドリアとかグラタンですか。ヨシミはシチューが嫌いなので、いいですけど、なるほどねえ…。

 ちなみに、その簡単な作り方だそうですけれども、

鍋でやるのと同じ材料を、電子レンジの「レンジ強」で温めます。
時々レンジから出して、かき混ぜてやってください。

 ですって。へー。へー。

電子レンジで作れば焦げません!

 と書いてありますが、ヨシミは水分が無くなるまで電子レンジで加熱しそうなので、危ないですねえ。

 まあ、要するに、ヨシミは味付けが濃い料理しか作れないのですよね。その点、桐生星至さんは偉いなあ、と思いました。

 が…?

というか、男のくせに家事万能ってどうなんでしょう?

 いやあ、モテモテじゃないですか! 今日のストーキングを読んだ女性のみなさんが退去して桐生さんのホームページに押し寄せる気がします。

自分では情けないかな〜、とか思ってるんですけど、ねぇ?(何)

 いや、いいのでは…。

好きな人とか出来たら、弁当とかいそいそ作るんだろうな、自分。
ていうか、ぶっちゃけ作ってあげたい!(相手は居ませんが)
という訳で「美味しいよ」って私の料理を食べてくれる嫁募集!(スルナ)

 …!

 ヨシミが!

というか、18のガキが何申すか!って感じですね・・・スイマセン・・・。

 いや、ぜんぜんOKですよ! 何をおっしゃいますやら!

HAHAHA、夕飯の仕込みにいってきま〜す。

 うーん、素晴らしい人ですねえ。こういう人のお嫁さんになる人は、幸せですよねえ。

 そういうわけで、ヨシミはこれからインスタントカップ焼きそばでも作ろうか、と思いました。ソースを若干少なめにしてカロリーを控えます。なんだかものすごい落差を感じるのですけどね…

 ヨシミももうちょっと料理を頑張ろう、と思いました。

top /

 

2004年9月9日

リストラ部屋に入っていますか?

 はい、今日のストーキングは、こちらです。店長さんのホームページ「ワカレミチ」(http://wakaremichi.com/)です。

 ストーキング依頼に、なんか色々書いてありました。

以前に「麺道こってこて」(http://www.geocities.jp/okatatsu_02/top.htm)というサイトで一発ストーキングしていただいたものです。

 ふむふむ。そういえば、ストーキングしましたねえ。

前にヨシミさんに本物のラーメン屋店長に間違われたのをきっかけに会社をやめ、飲食店経営を目指してその様子を実況中継する日記サイトです。

 …! なんだか大変なことに!

 飲食店の経営ですか…。難しいですよねえ…。うーん。うーん。

いまは金を貯めるためにホストを始めたところです。

 …いいのかなあ。方向性は間違ってないのかなあ。うーん。うーん。うーん。

 日記はこちらのようです(http://wakaremichi.com/text/text.htm)。いってみましょう。

楽な仕事なんてない
2004/9/6

 まあ、そりゃあ、そうですよねえ。楽な仕事なんてないですよね。

先週から始まった新しいお仕事、それは某大手事務受託会社の契約社員で、

 …どこだろう。気になりますね…。

某大手通信会社にてマイラインやらIPフォンやらサーバやらのあらゆる法人向けの通信関連サーバを電話で営業するというもの。法人営業ということもあるし商品知識もけっこう必要とされるので、10月1日の業務スタートにむけて1ヶ月間もの研修期間がセットされているのです。

 なるほど、そういうわけですか。全然ホストじゃない気がしますが、いいんじゃないかと思いますよ。ヨシミは、マイラインとかIP電話とかにはうるさい方ですよ。まあ、ヨシミは法人じゃなくて個人なのでご厄介になることはなさそうな。

今回採用された契約社員は5名。ほんとはあと6名くらい採用したいらしいのですが、まだ人が集まらないそうです。その6名が採用されるのを待つかのように、すでに導入研修を終えた我々にはやることがない。

 ふむふむ、やることがないのですか。やることがないとなると、苦痛ですよねえ。ああでも、今のヨシミはやることが多すぎて大変なのです。本当に、職場でストーキングを更新したいくらい!

 やってませんよ。本当に。まだやってないですよ

今日は「自習」と称して一日応接室にこもらされ、先週の講義の復習をしたり、派遣先の通信会社のホームページを眺めたりしていました。ときどき我々を統括する社員がやってきて「どうですか」とか言って帰っていく。

 それはまた、恐ろしく暇そうなお仕事ですね…。ていうか、それでお給料がちゃんともらえるのかどうか、ちょっと不安ですねえ。

しょうがないので、これから売るであろう商品のまとめを作ってみたり、派遣先の沿革を調べて表にしてみたりしている。そんなの、必要なら派遣先に行ってからちゃんと教わるんだろうとは思うのだが、ほかにすることもない。

 ふむ…。そうですねえ。困りましたねえ。やることがないとなると…いろんなホームページを見たりとか、匿名巨大掲示板巡り1日コースとか、そういうことになってしまいますよねえ…。

ひまだなあ。どっかで聞いたことあるなあこんな話。
そうだ、リストラ部屋。
リストラ対象を別室に閉じ込めて、仕事も与えず放置して根をあげるのを待つという。
入社一週間で、もうリストラですよ。窓があるだけ、まだ厚待遇です。

 ああ、そうですね。リストラ部屋は…たしか、セガでしたっけねえ。訴訟になった気がしますね。大変です。恐らく、想像を絶する苦痛なんだろうなあ、と思いますけれどもねえ…。

事前の予定では明日からどっかのコールセンターに行って簡単な電話応対の実戦練習をするはずだったのですが、今日の夕方に社員が「手配がつかなかったので、あしたも本社にきてください」。
どうやら明日もリストラ部屋。

 …大変だ。リストラ部屋…。何か暇つぶしが出来るといいのですけどね。ていうか、うーん。暇つぶしをしてはいけないですよね。お仕事なのに。本当に10月からきちんと派遣してもらえるのでしょうかねえ。気になります。

先週のPC研修は、興味のあるパソコンのお話を聞くだけで1日1万円もらえるんだからなんてステキな身分、と思ったのですが、いまや会社に通うだけで1日1万円ですよ。そうはいってもやることが全くないというのは精神的にキツい。そりゃリストラ対象も根をあげるはずです。

 うーん、なんか、ヨシミは経験したことがないのでどんなに大変かわかりませんが、「かってに改蔵」に出てくるような世界なんだろうなあ、などと推測してみたりします。

 でも実際、1日1万円の日給って、高いのか、安いのか、わからないのですけど…

 しかしながら、過去ログをちらっと読みましたが、ホストの頃よりはいいのでは…と思いますが、どうでしょう。

ホームページビルダーでも持っていってインストールしようかしら。

 ああ、それがいいと思います。大変ですねえ。本当に。まったくまったく。

 はたして、店長さんがお店を開くことが出来るのは、一体いつになる事やら…と思いました。ああ、世の中って大変ですねえ、本当に。

 お店を開きたくてお金を貯めるんだったら、やっぱり飲食店でノウハウを学びつつお金を貯めればいいのでは、と思ったのですが、黙っていた方がいいですかね…。

top /

 

2004年9月8日

地震が起きたその時、いったい何を

 9月5日夜、地震が起きました。和歌山や奈良、三重で、震度5弱を記録したそうです。しかも2回も! これはかなりいやな感じです。

 今日のストーキングは、そんな、地震の瞬間を克明に綴った、ある男の物語である。(田口トモロヲ風に

 ♪かぜのなかのすーばるー

 冗談はこの辺にして、いってみましょう。今日のストーキングは、かねやんさんのホームページ「USED SORRY・・・ゲーム屋による子育てと身の回りの絵日記」(http://0426.k-server.org/)です。

 いってみましょう。

9月6日(月)
昨日とおとついはヨメとヤツが実家にお泊りだったので、
久々に1人暮らしを満喫しました。

 おお、そうだったのですか、いいですねえ。一人暮らしを満喫なさったのですね。いいですねえ。

好きなだけあちこちの扉を開けっぱなしにしたり、ツバサ(インコ)
とケンカしたり仲直りしたり、ヤツに見つかる事を気にせずゆっくり
お菓子を食べたり。1人サイコー。

 扉を開けっ放しにすると、いい気分なのですかねえ…。そのあたりがよくわかりませんけど…。あと、ツバサという名前のインコを飼ってらっしゃるようですね。そうか、お子さんがいると一人でお菓子も食べられないのですか。大変だなあ…。

昨日は銭湯まで行って来ちゃいましたよ。スーパー銭湯。

 スーパー銭湯ですか。そういうのがあるのですね。いいなあ。

ヤツが生まれてからはなかなか行けなくなってましたので、
ここぞとばかりに露天風呂やサウナを堪能して参りました。

 いいですねえ。露天風呂やサウナ! いいですね。ヨシミの近所にも温泉がありました(過去形)。

 今は…聞かないでください。バーチャル青森の寂れっぷりがうかがえます。

そしてお風呂から上がれば恒例のマッサージ機。

 マッサージ機! ヨシミも、よく電器屋さんで試したくなるのですけど、かなりいいらしいですね。体が溶けちゃう気分になるとか! いいですねえ。でも、あれって1台25万円とかするのですよね。高い…。でも、欲しいなあ。

全身のコリをほぐします。ウインウインウインウイン。

 ああ、いいですねえ。

あー。気持ちええわ〜。ウインウイン。あーもっとそこそこ。

 いいなあ、いいなあ。「もっとそこそこ。」! なんだかとってもオッサンくさい言い方ですが、それもまたかねやんさんの持ち味ですし!

ウインウイン。あ〜〜〜。ウインウインウイングラン。グラン?
グラングラン。えらい激しいマッサージングやなーグラングランて。
グラングラン。あーグラングラン。グラングラン。グラングラン?

 グラングラン? いったい何が起きたのですかねえ。

グラングランて・・・これ地震やん!!

 おお、そこであの地震ですか! 大変です。ていうか、そうか…。午後7時頃にかねやんさんは健康ランドでゆっくりなさっていたのですね。いいですねえ。

そんな感じで、マッサージ機の心地よい振動からナマズさんの
お怒りによる大きな揺れへとスムーズに移行していた事に
気付いた時には、既に周りにいた人達は騒然となっていました。

 そうか、そんなに揺れたんですか。大変ですねえ。まあ、ヨシミも似たような経験がありますよ。けっこうな昔のとある時、貧乏揺すりをしていたのですよ。なんとなく。そうしたら、知らない間に足が勝手に動くじゃないですか! びっくりだ!

 その後、家中が激しく揺れ出しまして、慌てて逃げ出しました。「大津波警報」が出て、北海道某所では十数メートルの津波が記録された、今となってはそこそこ有名な地震でしたが…

これがもし家に1人でいた時に体験してたらば、もう怖くて泣いて
ましたよね、確実に。みんな、そこにいてくれてありがとう。

 かねやんさんが怖くて泣きますかねえ? フフフ。

 …でも、まあ、なんていうか。お家のほうには被害がなかったのでしょうかねえ。気になります。

結論。
天災とツバサの登場は、忘れた頃にやって来る。(SORRY初登場)

 そうか、ツバサさんは初登場なのですか! びっくりです。

 …でも。でも。

 地震って、2回来ましたよね。今のが午後7時過ぎ頃の1回目の地震だとすれば、2回目の午前0時前の地震の時、かねやんさんは何をしていらっしゃったのですかねえ

 そう、この日の日記には、地震2回のうち1回分の記述しかないのです!

 残るもう1回分の地震は、怖くて怖くて思い出したくなかったのかしら…。かねやんさんって怖がりだわ…。と思いました。

 ていうか、真面目な話、リアル店舗(http://www.b-button.com/)のほうに被害がなかったかどうか、心配です。

 みなさんも地震にはお気をつけください

top /

 

2004年9月7日

WinXP SP2ってどうですか?

 はい、今日のストーキングは、わりとタイムリーな話題をストーキングしたいので、こちらです!

 誓さんのサイト「二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座」(http://access.upper.jp/)です。

 日記は、こちらです(http://access.upper.jp/cgi-bin/diary/tackynote.cgi)。

 いってみましょう。

…2004年 9月 4日 (土).......拍子抜け

 ふむふむ。

XPのSP2をインストールしてみました。

 おお!なんてタイムリーな! ヨシミはまだインストールしてないですね。だって、面倒なんだもん。ていうか、正確に理由を述べると、サービスパックは10日くらい間を置いてからインストールした方がいいのですよねえ。なんかの雑誌に書いてありました。

いままであてていたセキュリティパッチは重複してインストールしない差分インストールだったのですが、それでも70MB

 うーん、けっこうな容量ですね。いや、でも、そんなもんですかねえ…。そっち方面には詳しくないので、わかりませんけどねえ。

ダウンロード&インストールに二時間くらいかかりました。

 2時間ですか…。そんなにかかるのですか。大変です。ヨシミはあらかじめダウンロードしておいて、そのあとで暇な時にインストールしようかと思ってます。でも、できるのか?

 ああでも、インストールしてから設定の変更をやったりしないといけないので、面倒かも…。

当初、いろいろ問題があるとされていたようですが、プレリリース版(っていうかリリース前のお試し版)で相当出ていた問題を、かなり修正してくれていたようです。

 そりゃあ、そうですよ。そうじゃないと、なんのためにRCを出しているのかわからないですからね。ていうか、誓さんはRC版をインストールなさっていましたか。お疲れさまです。ヨシミは、ウインドウズのβ版やリリース候補版には絶対に手を出すまいと心に誓ったので…。

ノートンインターネットセキュリティを優先し、ウィンドウズのほうのファイヤーウォールを停止させているため、常にバーのところに警告がでていますが、まあいいかな、と。

 うーん、どうなんでしょうねえ。ヨシミはウイルスバスター派なのでノートンのことはわかりませんが、ファイアウォールはWin SP2に付属しているもののほうが使いやすい気がしますが…。どうなんだろう。

とりあえず動作的に問題はないみたいです。

 まあ、問題ないならいい感じですかねえ。やっぱりFFFTPを立ち上げると、警告がでたりするのですかねえ。

ああそうそう、そういえば一個重大な問題が。
今回のバージョンから、ポップアップウィンドウが強制的に排除されるようになりました。

 ああ、そうなのですか。でも、ヨシミはもう既にgoogleツールバーとかNetscapeとかで、ポップアップは全部排除しているつもりなのです。

なので、ポップアップ広告の無料サーバを使用しているHPにいくと、強制的にポップアップが消えます。

 消えますよね。ていうか、使い慣れてしまうと「ポップアップってなんだっけ」みたいな感じになります。

(これって、広告収入どうなるんだろう?)

 うーん、最近は、どこのサイトもポップアップ広告を出さなくなりましたね。FLASHを使ったりして本文中にむりやり大きく広告を表示させたりとか、そういうことをしているみたいですよ。

 いたちごっこっぽい…

それだけならまだいいんですが、ポップアップで入力フォームを出している銀行系のHPとか、ヘルプをポップアップで出しているCGIのヘルプページとか、そんなものまで強制削除。

 うーん、ヨシミはそんなに不自由したことがないですけどね。ちなみに、Netscapeでは、デフォルトで

www.mizuhobank.co.jp
www.smbc.co.jp
www.ufjbank.co.jp

 などをポップアップ許可サイトにしているようです。これで全部でもないですけど。まあ、銀行は客商売だから、すぐに対応してくれるでしょう。

……おーい、お絵かき掲示板のヘルプが出ないぞー。

 ああ、それは困りましたねえ。ていうか、お絵かき掲示板でヘルプなんて出ましたっけ?

 …出た…。出てたのか…。

どうにかしようとしてごちゃごちゃしていたら、描いた絵がふっとびました……(号泣)

 大変ですねえ。

 ところでヨシミは誓さんの描いた同人誌が欲しいのですが、どこで手に入りますか?

 …。

 聞いちゃいけなかったかな。だって、真面目な話題で始まって、真面目な話題で終わるのなんて耐えられないんだもん!

top /

 

2004年9月6日

夏が終わってしまいますね…。

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。ひよこさんのホームページ「ひよこ日誌」(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/)です。

 えーと?

絵日記をストーキングして欲しいです。

 だそうですので、さっそく絵日記(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/diary/e/index.html)を読んでみましょう。

 なんて言うか、ヨシミ的にはもうひよこさんの日記は常連さんですから、読み慣れてますので! 彼氏さんへの愚痴がたまらないですね!

 …でも、今日は絵日記をストーキングします。

8月17日(火) 

 ちょっとだけ前ですね。

…今更
夏休み企画
絵日記始めます。
つづくかな?

 8月も後半になってから夏休み企画を始めるなんて! と思いますが、まあ、いいのではないでしょうか…。

眠れない夜(と言うか朝)、変なテンションに任せて始めます。

 朝ですか…。大変ですねえ。

夏休み限定の予定。このままどさくさに紛れて絵日記サイトになったりはしない。多分……。

 ヨシミ的には、どさくさに紛れて絵日記サイトになったりしたほうが面白いのですけどもねえ。やっぱり、テキストだけの日記よりも手間がかかっている分だけ、読者さんを惹きつける力があるのでは、と思いますよ。

タブレットが久々に活躍しますよー。

 タブレットを持っているのですか、いいですね。ヨシミは持っていませんよ。

夏休みの間、よろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

8月18日(水) 
お〜わ〜ら〜な〜い〜

 …先生なのに!

……やらなきゃいけないことが、ちっとも終わっていません。

 大変ですねえ。ていうか、ひよこさんは先生のはずなのに、どうしていろんな事が終わっていないのでしょうか。気になります。

三つ子の魂百までと言いますが、、わたしは小学生時代、8月31日に泣きながら読書感想文とポスターを書いたことがあります。

 ああ、ヨシミもかつては夏休みの最終日(バーチャル青森では8月23日くらい)に泣きながらポスターを書いた記憶がありますが、読書感想文までは残さなかった!

 でも、そういう苦労を知っている人が先生になったら、子供たちの気持ちに近いのでは。良いのか悪いのかはわかりませんが…。

いや、あのころは良かったな。それでも間に合わせたし。
今では「ちょっとくらい遅れても大概のことは大丈夫」ということに気がついてしまいました。大人になると、「これは遅れちゃまずい」「これはいい」と区別がつくようになります……。

 大人って…いやな生き物ですよねえ…。遅れてもいいことと遅れても悪いことがあるのですか…。大変です…。

こんなわたしでも先生をやっています。そんなもんです。

 …世の中の小学生、中学生、高校生のみなさん! 聞きましたか? こんなひよこさんでも先生をやってらっしゃるのですよ! 素晴らしい! 自信が持てます!

 次、いってみましょう。

8月23日(月)
またケンカしちゃった

うーん。また、Kさんとケンカしちゃった気がします。

 うーん、穏やかではないですねえ。困りましたねえ。

また……なんだろうなあ。ケンカばっか? もしかして、相性、悪い?? と思ってしまったりもしますが、基本的にすごく好きですよ。

 のろけてる!

 …心配して損しましたよ、まったくもう! まったくこれだからラブラブバカップルは!

 つぎつぎ!

8月31日(火) 

ふつうの先生にもどります。

 …絵日記を書いていたひよこさんは、普通の先生ではなかったのですか! びっくりです。

旅行やら台風の影響(後者は嘘)で最後の方の絵日記をお休みにしてしまいましたが、とりあえず、夏休み中限定企画ってことで始めた「絵日記始めました。」は今日で終わりです。

 …悲しい…。夏の終わりって、悲しいですね…。なーつのおーはーりー〜。なーつのおーはーりーにはー(某なおたろう風に)。

一部でちょっとした好評をいただいたりとか、自分でも描くのが楽しかったりしたので、またやりたいなあと思いますが、しばし、休業と言うことで、一つ。

 うーん、次は冬休みですかねえ。楽しみにしていますよ。

こんな気まぐれ企画につきあっていただいてありがとうございました。
と言うわけで、絵日記、終わりました。普通の先生に戻ります。

 お疲れさまでした…。そうか、そして今は9月。普通の先生なのですか…。なんか、もの悲しいのですけど…。

「絵日記始めました。」を終わりました。夏の終わりは寂しいね。

 みなさん、この夏は、素敵な思い出が作れましたか? 暑い夏でしたねえ。また来年、出会う日まで…。

 あああああああ、悲しい気分だ!

 と思ったら、復活しているし! もうムチャクチャだ!

 このまま終わると、なんだかヨシミの負けなので、ヨシミだけが知っているひよこさんのマル秘情報をここに書いておきます!

 それはですね…。

 というわけで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2004年9月5日

パソコンは人をだめにするのか

 はい、今日もストーキングは依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。つきよみさんのホームページ「つきよみnoHP勉強部屋」(http://tukiyomi.client.jp/)です。

 日記はこちらです(http://diary7.cgiboy.com/1/tukiyomistudy/)。いってみましょうか。

ある人の一日 2004,9,2

 ある人の一日ですか。そうですか。

アクセスUPのツールで
見れば見たポイントだけ他の人に見てもらえて
アクセスが上がるって
ページがあったんです。
そこに登録したらあら不思議
いやぁほんとに上がりましたよ

 なるほど、アクセス数が増えるのですか! それは素晴らしいですねえ。アクセス数が欲しい人はいっぱいいらっしゃると思いますので、いいんじゃないかと思います。

 でも…。

・・・・アクセスだけ

 そうなんですよね〜。アクセス数が増えても意味がないというか。アクセス数は麻薬みたいなもので、1日1000ヒットしたら1日1万ヒットが欲しくて、1日1万ヒットしたら1日10万ヒットが欲しくて、そんな感じです。きりがないです

いや読者がほしいんですが、だめなんですか?
こんばんわ、つきよみです

 ああ、いいことを言っていらっしゃる! やっぱり固定の読者さんが欲しいですよね。特に「更新したよ〜」と宣伝して回らなくても見に来てくださる方とか、欲しいですよね!

 でも、それって一番難しい…

今日は日の当たる所で生きている方にとって未知の世界である
日の当たらないところでの生活を
パソコン十何時間生活をおこなっている
典型的だめ人間の一日を通して紹介したいと思います

 ふむふむ、典型的だめ人間ですか。すごいですねえ。気になりますねえ。どんな感じなのでしょう。

その人のことは便宜上
○でだめお(仮名)としときます

 つきよみさん本人…?

 …いや、触れない方がいいのかなあ。黙っておきましょう。

夏休みというのにずっとパソコンばっかりして
リアルのお付き合いが滞ってる
いわゆる引き篭もりです
本人曰く、いろいろな理由があるそうなんですが
所詮引き篭もりは引き篭もり
どんな理由があろうともそんなもんは知ったこっちゃないし
事実はまったく変わりません。
聞くだけ無駄ですんで
理由はカットします

 なるほど、大変ですねえ…。でもまあ、冗談じゃなしに、ネットがあればそれだけで人間関係まで作れてしまうのですよねえ。本当に食事以外で外に出なくても大丈夫なんじゃないか、と思ってしまいます。

夏休みの最初の方こそバイトだなんだと
外に出てたんですが
後半はまったく出ず、パソコン三昧
昼夜こそ逆転してないものの
最後の一線を越えかかってるのがこの人です

 最後の一線ですか…。いやでも、昼夜逆転してからが真骨頂なのですよ! まだまだですよ、そんなもの。アルバイトで稼いだ分を消費しているみたいで、いい感じじゃないですか。真の引きこもりはバイトすらしません

それでは早速この人の一日を見ていきましょう

 はいはい。

10:00 起床

 …早いですね。素晴らしい。

10:02 パソコン開始

 早ッ!!

やー早いですねー
起きて二分ですよ
まずすることは着替えでも
朝食をとることでもなく
パソコンなんて(ある意味)尊敬しますよね?
続きます

 ていうか、起きてから2分でパソコンの電源を入れられるものなんですねえ…。すごいですねえ…。びっくりしました。まあ、毎朝パンを食べながらネットで情報収集している方はけっこういらっしゃるような気がします。

11:30 晩飯と昼飯の買出し

 ん! 特にコメントはないようですが、1回の外出で昼食と夕食の両方を調達しているあたりがポイントですね。動きに無駄がないですね

12:00 昼食

12:15 第二次パソコン開始

18:30 晩飯、入浴

19:05 第三次パソコン開始

25:00 就寝

 …。全部でパソコンをやっている時間は何時間何分ですかねえ。

 計算してみると、13時間38分ですか。そうですか。あれ? おかしいなあ。そんなに長時間でもないような気がします。わかった! 睡眠時間が長いですよ! 眠りを削ってこそ真のパソコンマニアですよ!

突っ込み所どこにおいたらいいんでしょう?

 …ヨシミのつっこみは、誤ってますかねえ。

我ながら

 ん?

あまりに完璧な引き篭もりですよね・・・・
こういう形式だと刺激のない日々
なんか書けるかなと思ったけど
客観的に見てなおかつ具体的時刻書くと
本気で哀れになってきてなにも言えなくなっちゃったよ

 なんて言うか、まだまだいけますよ! 大丈夫ですよ!

 うーん、ネットへの接続が「ダイヤルアップ」で「テレホーダイ」の頃は、こんな事はなかったんだけどなあ…。

もしどこか別サイトで見たら
「人生あきらめるな」とか「まだなんとかなるよ・・・・」
って書き込むか
見なかったことにするしかないですね
まだまだ人生勉強足らないや

 まだ何とかなります。大丈夫です。1日20時間を超えたら、さすがに危ないですけどね!

あ、言い忘れてましたが
○でだめお君は当サイトの管理人とは
まったく関係ありません
あしからず

 本当に関係ないのかなあ。と思って、つきよみさんの掲示板(http://human0.com/bbs3/mkres5.cgi?tukiyomi)に書き込みをしてみました。夜中に

●よっきゅん 題名:はじめまして。 投稿日 : 2004年9月3日<金>00時46分

 まあ、ヨシミも夜更かしをしていないで早く寝ろ、という感じですが。

 そして、レスが付きました。

Res:管理人 題名:初めまして 投稿日 : 2004年9月3日<金>10時25分

 早ッ!

 ていうか、○でだめおさんの「10時起床説」とピッタリ時刻が一致しますねえ。大変ですねえ。

 まあ、なんていうか…頑張って欲しいなあ、と思いました。(投げやり)

top /

 

2004年9月4日

秋の情報処理試験があるのですね〜

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいなあ、と思いました。

 久しぶりに依頼フォルダを見てみると、いっぱい溜まっている…。どうしよう。メールも溜め込んでいるし、このままでは…。

 ま、いいか

 というわけで今日のストーキングは、wkjさんのサイト「HOME_by_WKJ」(http://www.40net.jp/~wkj/)をストーキングしたいと思います!

 プロフィールによると、SEをなさっているそうですね。へー。ところでどうでもいい話ですが、ヨシミは「SE」っていうのがなんの略だったか、たまに忘れることがあります。「SEっていいですね」とか言っている時、実はSEがなんのことなのか考えていないことがあります! 危険です!

 システム・エンジニア。(←覚書)

 どういうわけか、ヨシミがストーキングをする相手はSEの方が多いような気がします。もっと普通に「建設作業員をやっています」とかいう方もストーキングしたいのですが、いらっしゃらない。何故なのでしょうかねえ。SEって聞こえがいいからプロフィールに書きやすいのか、あるいはそういった方々がホームページを持っている率が高いのか、謎です。

 日記は、こちらのようです(http://www.40net.jp/~wkj/cgi-bin/diary.cgi)。

 ついでなのであらかじめ書いておきますが、これ(http://members.jcom.home.ne.jp/1638530901/emp/)は何なのですかねえ。隠れているような、隠されていないような。読んで欲しくないような、読んで欲しいような

 物書きは批判を恐れてはいけないのです!

 (注:誰かの受け売りです)

 前置きがかな〜り長くなりましたが、日記、いってみましょう。

SEのささやき〜その76〜

 SEがささやくのですか! 素敵ですねえ。

正に台風一過。福岡は昨日の暴風雨が嘘のように晴れ渡りました。<挨拶

 ははあ、wkjさんも福岡の方でしたか。台風一過、暑くなりましたか? バーチャル青森はすっかり秋です。

ただ、こうも暑い日が続くと、夏バテを通り越して秋バテに(マテ

 ああ、そうですねえ…。今年は本当に暑かったですねえ…。でも、こちらではもう8月半ばを過ぎると秋風が吹きました。

夜は涼しい・・・と言うより明け方は肌寒いくらいです。
秋ですねぇ。

 そうですねえ、秋ですねえ…。虫の声…。夕焼け…。ねえ…。

秋と言えば、そう、『情報処理試験・秋の陣』\(^^;;ぉぃ

 ああ、それがありましたか。大変です。情報処理試験ですか…。ヨシミは、初級のシスアドだけ持ってます。だって、プログラムが出来ないんですもの。表計算ソフトの使い方を覚えるのに精一杯でした。ちなみに、SQLはそれが何なのかも知らずに受けに行って、受かりました。いやあ、運って!

さすがに今回はパス・・・したくなる状態でした。
特に精神的なダメージがひどくて^^;;

 そうですか…。SEっていうことは、さすがに合格しないとまずいですよねえ…。だって、そういう資格ですものねえ。大変です。

とは言え、半強制(と言うか無言の圧力と言うか・・・)申し込んでない人間はチェックされるんですぅ(魔w

 大変ですねえ。受かったら給料が上がるとかならいいのですが、今の世の中「受かって当たり前」という風潮が強くてですね、なかなか難しいですね…。

自費で参加しなきゃいけないのに、ですよ?

 いや、だって、そんなに受験料は高くないじゃないですか! そんなものですよ。

そりゃあまあ、SEなんて商売で唯一国から認められた正式な試験ですけどね・・・

 まあ、そうですねえ…。国家試験ですからねえ…。ところで、wkjさんは一体どの資格を受験なさるのですか?

 …へんじがない。ただのしかばねのようだ。

今回は絶対無理だってのに・・・

 いやいや、たまたまマークシートの塗りつぶし具合がよくて、受かるかも知れませんし! ただ、記述式の問題もあったかと思うので、うーん。

はぁ・・・仕方ない。仕事中に勉強するフリしてよ(爆魔w

 まあ、頑張ってくださいね。プロジェクトマネージャとかに受かったら、それこそヨシミはかなり尊敬しますとも!

 というわけで、試験を受ける方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、ヨシミはそんなみなさんをまとめて応援しています。

top /

 

2004年9月3日

やや不謹慎で、すいませんねえ

 はい、今日はこちらの方をストーキングです。renさんのサイト「ねこのせなか」(http://www.nekonosenaka.com/)です。

 renさんはだいぶお写真に詳しいようですので、ヨシミもいろいろと教えてもらいました。そして、renさんはヨシミに「ライカはいいですよ、ライカは」みたいな事をボソッとおっしゃったのですよね。

 そして、今、ヨシミの手元には、ライカレンズの某デジカメが転がっております…

 マニアックな方なら御存じかも知れませんが、ヨシミが「ちゆ12歳公式ファンブック」で持っていたのは、FinePixなのですよねえ。今はもはや、LUMIXですよ。ああ、時代ってそんなものかしら。

 …そういうわけで、renさんの日記はこちらです(http://www.nekonosenaka.com/sf2_diary/sf2_diary/)。いってみましょう。

紫の空
2004年8月30日(月)

 ふむふむ。最近は空がきれいになりました。秋なんですねえ。

九州は大変です
台風16号が暴れまくって皆困ってます

 ああ、そうですねえ。台風16号…。実はヨシミもかなりの影響を受けたのですが、それはまあ、いいです。自然の為せる業ですから。

そんな私も困った一人

 うーん、何があったのでしょうか。

朝早々に仕事場の人からメール
「台風の勢力がすごいようなので、本日のレッスンは休講して下さい」

 ああ、大変ですねえ…。レッスンが休講ですか。うーん、残念ですねえ。

私たちに選択の余地はございません

 そうか、選択の余地がないのですか。

仕方ないので、今日のレッスンに来られる生徒さん達に連絡
ホントはあんま休みたくないんだよねぇ
だって今日出来なかった分、どこかで補講しないといけないのね
ま、当然の話ですよ

 まあ、当然の話ですよねえ。「やったー、暴風警報が出たから今日の学校はお休みだー!」とかいうことになっても、いずれその分の授業は別のお休みを潰してやることになるのです。まあ、今回は夏休み中だったので…。

 ああ、でも、バーチャル青森の夏休みは8月23日前後に終わりますから、とっくに二学期が始まっていて、休校措置をとった学校もけっこう多いみたいですよ。

そうすると余計に時間をとらなくちゃならないのでスケジュール調整が大変・・・
やだなぁ・・・でも、仕方ないもんなぁ・・・

 そうですねえ、仕方ないですねえ…。どこかの学校の先生(誰とは言いません)が「学校が休みだと私もうれしい」みたいな事を言っていた気がしますが、そんな、とんでもない!

そんなこんなで一日家に閉じ込められてしまった・・・・

 閉じ込められましたか…。濡れてもいい服を着て外に出て、キャーキャー言ってみてはどうでしょうか。

ホントはさ
こんなでっかい台風が来てる時って
ワクワクするんだよね

 ああ、はい、気持ちはたいへんよくわかります。

家がガタガタ揺れるのとか面白い
色んなもんが吹っ飛んでくのが楽しい(不謹慎)

 そうですね。いろんなものが飛んできますからねえ…。時に、屋根が飛んできたりしますから。大変です。

だけど、ウチのマンション結構作りがいいらしく
全然モーレツな台風が来たなんて感じしないの

 それは、恐ろしく贅沢な悩みなのではないか、と思いますがねえ…。

時々ベランダから外を覗くんだけど、そん時くらいかな?台風の威力を感じたの
それでも、あんまりすごいなんて思わなかった
テレビとか見たらさ、すっごい風で人も飛ばされるくらいの威力の風景映るし
「重要な用事がない限り、外には出ないようにして下さい!!」
ってすんごく呼びかけてくるし

 そうか、やっぱり外に出ちゃいけないんですね。がっかりですねえ。でも、台風を身をもって経験しないといけないですよねえ!

 ちなみに、ヨシミの私事ですが、ヨシミは台風が来た日、若干早起きします。ダメですか? だって、楽しみなので…。

やっぱ仕方ないよね
ウチで大人しくしてますよ
だって、どこから何が飛んでくるかわかんないし
それで大怪我・・もしくは死んだらシャレにならんし
ちぇっ

 そうですねえ。気をつけるようにしないといけないですねえ…。うーん。今日のヨシミは不謹慎ですよねえ。

台風といえば
子供の頃、朝から昼にかけて大きな台風が通過したことがあった
その日の夕方
空は一面淡い紫色だった
とてもキレイな空だった
もう一度みたいな・・・

 はい、とってもきれいですよねえ…。なのでヨシミは、今回の台風も「行ってしまったあとで、秋風が吹いて、空がきれいになるんだろうなあ」と思っていました。

 が、曇り空…。異様に温度が高い…。蒸し暑い…。空には霧がかかったまま…。時折にわか雨…。

 ちょっと、がっかりでした。でもまあ、いいかあ…。

 で、きれいに締めようと思ったのですが、もう既に次の台風が! でも、上陸はしない…かな? 色々大変です。

 自然災害にはくれぐれもお気をつけください。

top /

 

2004年9月2日

秋なので、何を食べてもおいしいですよ。

 はい、今日もストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。真琴さんのホームページ「麗景殿〜reikeiden〜」(http://www.catv296.ne.jp/~misky/)です。

 ヨシミは以前ストーキングをしたはずなのですが、最近物忘れがひどくて、忘却の彼方かも知れません。大変です。うーん、こんな名前のサイト、初めてのような気がするのに…。

と思ったら、

以前、一度「Purple Tear」というHPでストーキングして頂きました。

 なるほど、サイト名が変わったのですね! それなら納得です。覚えていなくて当たり前だ! よかったよかった。ヨシミの脳も捨てたもんじゃないですね!

 というわけで、行ってみましょう。日記はこちらです(http://www.catv296.ne.jp/~misky/diary.html)。

8月30日(MON)

 はいはい。

頭が痛くて、学校を休んだ。

 学校を休みましたか、大変ですねえ。まあ、頭痛ってどうなんでしょ。ヨシミはあんまりバファリンとかを飲まずに、そのまま我慢してしまいますがねえ。

なので、今日も母親と夕飯を作った。

 …寝ていればいいのに、と思うのですが、どうでしょう。お夕食を作れるくらいの体力があるのなら、学校に行ったほうが。

この前、初めて秋刀魚を焼いた。

 サンマですか。そろそろおいしくなってきますよねえ。ヨシミなんか、毎日サンマですよ! そんな生活ですが、よろしくお願いします。

何か、すっごく嬉しくて、寝る前にも思い出しちゃって、眠れなくなった(笑)。

 へー、サンマを焼いただけで、そんなにも嬉しく。いいですねえ。まあ、おいしいですからねえ。ちなみにどうでもいい情報ですが、ヨシミは味ぽんで食べています。ミツカンの味ぽんです。PHSではありません

あたしが、秋刀魚を焼いたんです。

 そうですねえ。いいですよねえ。ヨシミももっと上手くサンマを焼けるようになりたいです。

今日は、ほっけでした。
今のところ、秋刀魚とほっけが焼けます。
他の魚は焼いた事がないです。

 おさかなの料理って面倒ですよねえ。なので、この調子でステップアップしていく方がいいですよねえ。鮭とかのほうが焼くのは簡単な気がしますが、どうでしょう。

お味噌汁も不安なく、作れるようになって
お肉料理は、ハンバーグ、シュウマイ、から揚げ・・・・と、ささみのチーズ巻、ヒレカツ。
5品しか作れない(笑)。

 ああでも、ハンバーグはわかりますね…。ハンバーグが作れるのだったら、ミートローフも作れますよね。シュウマイが作れるんだったら、恐らく餃子も作れるでしょうねえ。唐揚げが作れるのだったら、豚唐も作れますよねえ。ささみのチーズ巻きが作れるんだったら、ほかの牛肉のチーズ巻きも作れますよねえ。ヒレカツが作れるのだったら、ロースカツも作れますよねえ。

 お腹が空いてきました

 誰か、ヨシミにおいしい料理をごちそうしてください。ヨシミが作ると味が濃くなってしまって…。

やってみると案外、たのしい。
今は、お魚を焼くことにハマってます(笑)。
今度は、シシャモが焼いてみたい(何じゃそりゃ)。

 ししゃもですか。いいですねえ。

明日は職安に行きます。
台風で雨にならなきゃいいんだけどぉ〜。

 いや、もう、主婦として十分やっていけるのでは、と思いますがねえ。台風の被害はすごかったですねえ。気をつけないといけません。

はい、そんなかんじで。

 はい、こんな感じで。

 …。

 ……。

 はらへった…

top /

 

2004年9月1日

恋人はいずれどうにかなると思います。

 さあさあ、最近すっかりストーキング依頼をためこんでしまっているので、どんどん片付けていきましょう。今日のストーキングは、こちらの方です!

 くがさんのサイト「うなだれ禁止」(http://www.sky.sannet.ne.jp/orz-3/)です。

 ストーキング依頼を読んでみますと…?

ストーカーっぽい話を書いたついでにストーカーでぐぐったら
御サイトが出たので、やられてみたくなりました。

 …素敵リーズン!

 日記は、こちらだそうです(http://blog.livedoor.jp/unadare_orz3/)。いってみましょうか!

2004年08月26日

 ふむふむ、ちょっと前ですね。

■ 動機

 動機ですか。いったい何をするというのか…!

志望度MAXのところにかすりもしないで久々にかなり凹んでましたが、弓をひいて少しスッキリしたのでまた仕切りなおしです。

 弓…! いいですねえ。ああ、あれですよ。「千と千尋の神隠し」の主題歌を歌っている人ではないですよ、たぶん。

全然ネタにならないので話題にしていませんが、弓道教室は現在10回目。

 弓道をなさっているのですか。素敵ですねえ。10回も行ったのですか。いいですねえ…。こう、思いきり集中して、一気に解き放つ、という…。素晴らしい。l

体を動かすのは好きですし、定期的にすることがあると多少とも気休め程度にはなるので、

 いいですねえ、体を動かすのが好き! 体を動かすのをおっくうがっていると、バーチャルネットストーカーになってしまいます。お気をつけください。

女の子がいなくても続けています。

 …。女の子目当てですか…。でもまあ、うーん…。確かに、弓を引く女の子は、想像しただけでかなりステキっぽい気がします…。ヨシミがお友達になりたいくらいですよ! めくるめく女同士の官能の世界へ…という感じですよ!

いい加減焦って活動しないとダラダラ決まらないまま25歳になってしまいそうなので、ここは一つそろそろ気合を入れたいところなんですが、どうにも・・・(´〜`)

 25歳! けっこうな年齢ですね。でもまあ、せっかくだからヨシミは予言します。くがさんが26歳になるまでには恋人が出来ます! 断言しておきましょう。

 …でもまあ、恋愛ってそういうものですし、ねえ…。なんていうか、頑張ってくださいよ。

「ずっと独りで頑張ってきたんだからせめて仕事面くらい誰かに支えられてきた奴より報われないと割に合ってない、幸せな奴を見返してやる」
「就職すれば少なくとも今よりは彼女ができる可能性が数%くらいはあがるかも」

 ぐわ…! 暗い…! どうしましょう…。じゃあ、こうしましょうか。どうしても恋人が出来ないようだったら、ヨシミが責任を持って自らどうにかしましょうか。しましょうか。しましょうか。

 …でも、無職でも恋人は出来るし、仕事運の強い人も恋人は出来るのですよねえ。うーん、不条理不条理。

こんな後ろ向きで歪んだ理由や、あやふやで不確かなものにすがって頑張ろうとするのも、あと何年続けられるのか。

 うーん、あと3年は続けられるのでは?

 …具体的な数字を出すべきではなかったですかねえ…。でもまあ、なんていうか、35までに結婚すればいいんですってば! くがさんは男性の方ですよね?

 …男性のようですね。

 生々しいお話ですが、女性は35歳までに出産を経験しないと、産婦人科のお世話にならないと子供を作るのは難しくなります。でも、男性の場合は関係なし! 素晴らしい!

 というわけで、ちょっとくらい元気を出してくださいね。ほら、ヨシミのストーキングを見て「くがさんってよさげな人だわ」って思った人が意外と近所に住んでいたりとか、そういう素敵なロマンスも!

 ダメですか?

top /


トップページに戻る