ヨシミニュース・2003年9月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ 消えてしまった日記を埋めるべく長話(2003/9/30) / 数学を語る(2003/9/28) / あまり便利じゃない暮らし(2003/9/27) / お誕生日おめでとうございました(2003/9/26) / 短いテキストをたくさん(2003/9/25) / たくさんの乾坤一擲さんに捧ぐ(2003/9/24) / プリンとチョコが食べたいなあ、と(2003/9/23) / プログラマが直面する現実(2003/9/22) / イメージチェンジ(2003/9/21) / ヨシミも考えない葦である(2003/9/20) / ブレーキを踏むのです!(2003/9/19) / 肉じゃがのある暮らし(2003/9/18) / 阪神タイガースのある暮らし(2003/9/17) / クルマのある暮らし(2003/9/16) / 猫の居る暮らし(2003/9/15) / 最近のファーストフード情勢(2003/9/14) / サイトが終わる時(2003/9/13) / 松屋で焼肉定食を(2003/9/11) / 宇宙の言葉はテレパシー(2003/9/10) / 理科ってなんか難しいですよねえ…(2003/9/9) / おにくまへー(20039/9/8) / テイルズシリーズ最新作が発売に(2003/9/7) / お酒が飲めない日(2003/9/6) / 3ヶ月おめでとうございます(2003/9/5) / 林檎の行く末は(2003/9/4) / ヨシミだったら立ち直れまい(2003/9/2) / 寿・ねぎ社長さん(2003/9/1) /


2003年9月30日

消えてしまった日記を埋めるべく長話

 今日のストーキングは、そうですねえ。新しく依頼をいただいた中から。コマツミワさんのサイト「くろねこじょいすわーるど」(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/5579/)です。そして日記はこちらに(http://dk-net.to/d/?id=kmt)。

 噂によるとコマツミワさんは妹属性だそうですねえ…!

 世の中のそういうのが好きそうな男の人には気をつけてくださいね…。

日記復活!!(><。)
日記が復活しました!!わっほい〜vv
しかしどうやら19日から昨日までの日記は消えたみたいです。。。
詳しくは上の「障害に関するお詫び」のページをどうぞ〜。

 ええっ、日記が消えてしまったのですか。それはびっくりです。なんていうか…。無料のレンタル日記って、そういうことがありますからねえ。無料とはいえ、今では多くの事業者がきちんとバックアップを取ってくれてると思うのですが。

 もったいないというか、今時そんな事もあるんだなー、と、びっくりです。

 で、読んでいきましょう。長いので途中省略したりします。

ああもう日記書けなくて不満だらけだったんですが。
いざ書こうとすると何から書こうか!と考えてるうちにネタを忘れていくお馬鹿な頭が悩ましいです;
とりあえずGoogleのツールバー最高!最強!!
検索ツールが自分のブラウザに設定されるんですが、それよりも
ポップアップ広告ブロッカーが最高に助かる!!!
これでインフォさんもトクトクさんも心置きなくページを見れます!!(笑)
すっげーありがたい。いや他にも広告ブロッカーってあるんだろうけど。
もうこれだからググ大好きvv 皆様もぜひ。

 あ、そっか。そういえばgoogleツールバーがバージョンアップしたらしいですね。これですかねえ(http://toolbar.google.com/intl/ja/)。いつもはIEを滅多に使っていないはずのヨシミもこれをインストールしていますから、皆さん大助かりなのでしょう。

 それにしても、今時、無料スペースとはいえ広告がポップアップするサイトは嫌ですねえ。もちろんヨシミは全部ポップアップしないように設定してはいるのですけれどもねえ。その点、1997年の開設当初からポップアップ広告を採用していないジオシティーズは、そこそこ先見の明があったかと思いますが。

 ああ、でも、CGIを使えないんじゃだめですねえ

懲りずに車校話。

 なるほど、自動車学校に通ってらっしゃるのですか。…ていうか、日記を数日間書けなかったみたいなので、話題がポンポン出てきているようですねえ。なんていうか、素晴らしいですよ。

2段階の学科試験受けてきました〜。
自信のない解答が危険予測含め10題…

 うーん、自動車学校の試験は○×式ですから、確率でいうと10問わからなかったら5問は正解している、はずなのですが。

ギリギリ落ちたかギリギリ受かるかどっちかかな…?;とビクビクしておりましたら
95点で受かっておりました!!わお意外にラッキー!(この言い方もどうよ)

 やった! ヨシミの当たりですよ! 95点だったら余裕で合格ですよねえ。それにしても自動車学校の問題って引っかけが多かったりしますから、気をつけて文章を読まないといけませんよね。

あとは技能で見極めもらう為にひそひそ頑張ります…あと4回(以上?)か…
学校始まってしまったが夜に路上は怖くて嫌だ…なんとか夕方にできないものか;;

 夜に路上ですか。大丈夫ですよ。スピードを出さないとOKです。まあ、うしろの車に迷惑がかかる、ということもありますけれどもねえ…。夜間よりも夕暮れの時間帯のほうが怖いかなあ、とか思っているヨシミは、ペーパードライバーです。

 でも、ペーパードライバーとはいえ、免許を持ってますので、コマツミワさんよりは上です。えっへん!

もひとつ。

 まだあるのですか…ていうか、日記が長いです…。

学校始まって久々に大学のクラスの娘に会ったんですけど。
1人、2ヶ月見ない間にものすごく変わってました。
おっとりしてて、ちょっとぽっちゃりめ?で、髪がすっげー綺麗な娘だったんですけど、
・・・…やつれてました。

 やつれてましたか…! ヨシミの心もやつれています。なんか最近、精神的に疲れたなあ、なんて思うことが多いのですけれども。そしてもうちょっと体のほうもやつれた方がいいかもしれない、と思うようなそんな食欲の秋なのですが、もうぜんぜんそんなことはなく

今後、ちょっと彼女を気にしていようと決意したコマツでした。
と、真面目に思ってたら、一緒に話してた友人が痛恨の一言。
「でもそれでも小松ちゃんの方があの娘より細いよね。」

 へー…。というわけで、食事はきちんととりましょう、ということですかねえ…。

大丈夫です、体重30kg代になっても人間元気に(生きれる人は)生きてゆけますから!
私なんかまだまだ大丈夫です健康です!!(希望)

 いや…。そんなんじゃもうダメです…。体力が落ちてしまうのでは…。

 相変わらずヨシミはふっくらしているので、ちょっとうらやましいと思ったりしますけれども。でも、モー娘。の加護ちゃんは…。まあ、いいです…。

 ええと、最初はなんの話でしたっけ。話があちこちに飛んでしまってわからない…。

 あっそうそう、妹属性の話ですよ!

 いいですねえ(うっとり)。

 ああでも、妹属性ですごく痩せてると世の中のお兄ちゃん達が心配するので、適度に色々食べて欲しいなあ、と思った今日この頃でした。

top /

 

2003年9月28日

数学を語る

 今日は、そうですねえ…。リンク集の当たりにマウスを置いて目をつぶり、適当に何度かスクロールさせ、そしてクリック!

 というわけで今日のストーキングは、カイゾーさんのサイト「ちゃっちい刃物」(http://utsunomiya.cool.ne.jp/tatsuya_kai/)です。日記はこちら(http://diary2.cgiboy.com/1/kaizo/)。

 いってみますか…。

数学の英語 2003年09月26日

 …! また高尚な日記ですねえ

数学って英語でやるものだなぁ。とつくづく思う。

 まあ、そうですねえ…。論理の組み立て方とかを考えると、日本語はあまり数学に向かないような気はします。

洋書なんか読んでるとやっぱねぇ。漢字が出てこないっていうのがすばらしい。まあそれは別として数学の文法が英語なんだなぁというのはなんとなく思う。

 そうですねえ。数学ってある意味英語的なものがありますからねえ。ところでヨシミは英語があまり得意ではないので、やっぱり日本語で書いてある数学の本が好きです。ていうか「大学への数学」も「乙会」の本も、やっぱり日本語で書いてあるのです。ついでにピーターフランクルも日本語で連載を持っているのです

まあこの場合フランス語とかドイツ語とかはたまた中国語でも。。。よくないなぁ。さすがに中国語は。

 うーん、中国語で数学ですか。どんな感じなんでしょうねえ…。気になりますねえ。漢字ばかりだと画数が多いから、高校レベルの証明の問題を書くのにすら苦心しそうな予感です。

ちなみに第二次大戦時に数学者はドイツから逃げてしまったため数学をやるならドイツ語よりもフランス語だそうです。

 へぇー。それは知りませんでしたよ。数学にはフランス語が似合うのですねえ。

すごいサイトを発見してしまいました。
ファイバー束とホモとピー(http://pantodon.shinshu-u.ac.jp/topology/fibrations/)
工学部のための数学(http://boat.zero.ad.jp/~zbe89326/math.htm)

 ええと、これは…! すごいですよ。なんかすごいですよ! なんて言うんでしょう。どちらのサイトもかなり濃い、というか、すごいです。HTMLとかその周辺の言語では数学の数式を書くのにあまり適していないのですが、それでも画像データをふんだんに使ってわかりやすい解説がなされているようですよ!

 なんて言うんでしょう。どちらのサイトも、「エロゲーをやっていて急に母親が部屋に入ってきた時、とっさに切り替えて表示するページ」としてはまさにこれ以上適切なものはないですよ!

でもつくづくネットは数学をするのに向いてないなぁと思うのでした。

 そうですねえ…。やっぱり数学は本を開いた方がよさげですねえ…。ヨシミも数年ぶりに「グリーンの定理」の項とかを読んでみましたが、さっぱりわからない…。

 ついでに、「ストークスの定理」とかいう、「ストーキング」に似た言葉が出てくるところも読みましたが、さっぱりわからない…。

 まあ、なんていうか、ヨシミ的にはテーラー展開程度で十分です…。

 これをお読みのまだ若い皆さんへ。数学は「いったい何に使うかわからない」ではなくて、数学がないとパソコンすら起動しないのですよ。というわけで、数学は学んでおいた方がいいですよ。

 と、偉そうに能書きをたれたあとで、ヨシミも「テーラー展開程度で十分」とうっかり発言してしまったので、そのへんをちょっと勉強しておかなきゃマズイかも、とか思いました。どうしようわかんないよ。ぜんぜん。ベクトルって何?

top /

 

2003年9月27日

あまり便利じゃない暮らし

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた人の中からいってみたいと思います。天凪柳那さんのサイト「Valkrie's Epic」(http://dragoon-web.com/)です。

 日記はこちらのようです(http://dragoon-web.com/diary/index.html)。そして過去ログはこちら(http://dragoon-web.com/diary/log/index.html)。

 でもって、2003年9月の過去ログに飛ぼうとしたら、どういうわけか8月の方に飛ばされたので、9月の過去ログはデッドリンクになっているようです。とりあえず見つけたのでここで貼っておきます(http://dragoon-web.com/diary/log/2003_9.html)。

 そんな9月の過去ログからいってみたいと思います。

転写。複写。念写。
お願いです。
コピーしてください。

 コピーですか…。そういえばヨシミも同人誌を作ったりした時は、それはもう怒濤の勢いでコピーするのですけれども。幸いながらヨシミはマイコピー機を持ってますので、わりと恵まれた環境みたいですねえ…。

A4を何枚も(コンビニで)コピーするこっちの身になってください。
時間とか金とか金とか金とか金とか金とか金とか。
掛かるんですよ、ホント。

 いや、なんていうか…。ねえ。A4くらいで泣き言を言ってはダメですよ。A3とかだとさらに大変なのですよ。まあ、コンビニコピーも1枚10円ですよねえ。大きな大学のそばとかだと、激安コピー店があるかもしれませんが…。まあ、基本は1枚10円なのですよねえ。

そりゃ、こっちが稀有な存在っていうのは分かってるんですよ。
普通はやらないことをやっているわけですし。
かなり、無理を言っているのは分かりますが。
深夜にコンビニ行くのはなかなかに怖いものでして。
変なのが出て来る可能性もそこそこにあるわけでして。

 まあ、なんていうか、夜、夜中にコンビニに行ってコピーしているのですね。たしかに日中だと、コピー機を占領したら白い目で見られたりとかしますからねえ…。

つまるところ。
倫理の過去問ぐらいコピーしておいくださいよー(泣
2003.9.19(Friday)

 というわけで、天凪柳那さんは高校生、って事がわかりました。

 …。倫理ですから、高校の科目ですよね? 間違ってませんよね?

ファイバー
光ファイバの申し込みって数ヶ月ですか・・・・

 そうなんですよ聞いてくださいよちょっと! ヨシミも「光ファイバー」とやらに申し込んだのですよ。バーチャル青森のみかかに! そうしたら「あなたのお住まいの地域はエリア外です」などとほざくのですよ!

 とりあえず申込意向調査に書いておいたんですけれどもね。こりゃあ、あと10年経っても光なんて来ないかもしれないですよ。

どうしよう・・・・・

 何か、困ったことでもあるのでしょうか。ADSLじゃダメな事情があるのでしょうか。もしかして家が光収容だったとかそんな感じでしょうか。

RO参戦がかなーり先の話になりそう。

 ヨシミはROをやらないので、それがどんなものなのかわからないですけれども…。そんなに面白いものなんですかねえ。

社長、ごめんなさい。

 社長? ヨシミが知っている社長といったら、この人(http://negishacho.net/)くらいしか知りませんけど…。

 え、なんですって? それで合ってる?

 …。

 世界って、狭いんだなあ…。

 社長もROやってるみたいですから、それで一緒にゲーム出来なくてごめんなさい、っていうことみたいですねえ。

 ちなみにしつこいようですが、ヨシミはROをやってないので、ROにヨシミ22歳が現れたとしたらそれは間違いなく偽物です。(2003年9月27日現在)

後悔と自責の念で自殺はホントに出来るっぽい

 出来ますか…。けれども、しないでくださいね。

谷戸由李亜のサヨナラを買ってみたわけで。

 ええっ、あれ、コピーコントロール円盤じゃないですか! CDではないんですよ、あれは。CDっていうとフィリップスに怒られますよ! 単なる円盤なんです

 ヨシミは、単なる円盤に1000円とか出す気は起きないですけれどもねえ

最終兵器彼女のアニメEDだった曲らしいんだけど、単行本一巻立ち読み、アニメ中途半端な話のみ見た程度。
でも、買っちゃう自分って一体・・・・

 まあ、なんていうか、アニメの方もDVDが出てますから、レンタルか何かでみてもいいんじゃないかと思いますし。単行本も7巻までですので、買っても大した金額にはならないですし。

 コピー機に苦労したり、光ファイバーに時間がかかったり、コピーコントロール円盤を買う羽目になったり

 全体的に見て、なんとなく「生活は本当に便利になってますか?」という問いかけをしたくなるような今日のストーキングでした。ヨシミは、ひとまず自宅がBフレッツのエリアに入る日を一日千秋の思いで待ち続けています。ついでに、コピーコントロール円盤がなくなる日を夢見ています。

 あとちょっとのところで便利な生活になるのに、そのちょっとの部分が本当に難しいなあ、とか思いました。

top /

 

2003年9月26日

お誕生日おめでとうございました

 今日は、そうですねえ。私さんでもストーキングしてみますかねえ…。というわけで今日は、私さんのサイト「にじみでるほうしゃのう」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/flat/)をいってみたいと思います。

 私さんといえば「私ニュース」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)を運営なさっている方です。ヨシミも、わりと各所のニュースサイトはチェックしているはずなのですが、どうしてもチェック漏れとかがあるようで。そんな時は私ニュースをチェックすればOKなのです。

 それにしても、私さんから最初にストーキング依頼をいただいた時は「私さん」っていう名前じゃなかったはずだと思うんですが…。うーん、どうでしたっけ。

 いってみましょう。

2003/9/23
■歳をとった

 誕生日〜。誕生日〜。おめでとうございます〜。

 というわけで、本当はヨシミはこの誕生日の日にストーキングしようと思っていたのですけれども、つい機会を逸してしまいまして。それでもって今日、こうやってストーキングしているわけですよ。

■たまには日常のことでも。

 おお、気になりますねえ。

過去、一度も誕生日に女の子からプレゼントをもらったことが無かった。

 …。……。それはせつないですね。ていうか、女の子からのプレゼントを気にしてしまう私さんは、どうやら男性の方みたいですね

 なるほどなるほどー。

これからも、ずーっとないかもしれないと思ったときもあった。

 …せつないですねえ。

それがどういうことですか。
昨日。
女の子から「期間限定 Fran」とやらをもらいました。

 Franですか! あれはおいしいですよ…。しかも期間限定ですか! すごいです!

「望月〜 今日誕生日だよねー」
そういえば、この女の子が誕生日だったときにアイスをおごってあげたような。

 あっそうだったそうだった。この人は「私さん」ではなくて「望月さん」というお名前でストーキング依頼をいただいたのでしたよ!

「これー」
そして、今、昨日食べたFranの箱が目の前にある。

 そっか、以前アイスをおごってあげたことがあるので、お返しとしてFranをもらったのですね! 何て言うか素敵です。素敵な青春…。いいですねえ…

生きててよかった

 そ、そこまで有り難がることなのでしょうか…。望月さんのまわりの人がこれを読んでましたら、誕生日でも何もない日に何か贈ってあげるといいでしょう。ものすんごく喜ぶんじゃないかと思いますよ! 「誕生日でもないのにプレゼントをもらった。キャー!」とかいうハイテンションなテキスト、ヨシミも読んでみたいので

 というわけで望月さんのまわりの方、よろしくです。出来れば女性限定で

■ということで、1週間は「もしかして惚れられてる?私。惚れられてる?」と勘違いできる。

 いえいえ…。もしかしたら惚れられてるかもしれませんよ…。女の子も、望月さんにちゃんとした贈り物をするのが恥ずかしかったので、あれこれ考えた挙げ句さりげなくFranを渡した、ということかもしれませんし…。

あーあー、ただの義理なんだろーなー(遠い目

 とりあえず、来年のバレンタインデーとホワイトデーに向けてあれこれ頑張ってみてはどうでしょう。そう、来年のバレンタインデーで勝利するためには、今年年末のクリスマスの過ごし方が重要なのです!

 クリスマスに頑張る→バレンタインデーで見返りが。まるで良くありふれた恋愛ゲームのフラグ立てみたいなものですけれども

 なお、ヨシミへのホワイトデーの贈り物は、ホワイトデーの前後半年間にわたって受け付けております。参考までに、クリスマスの贈り物も、クリスマスの前後半年間にわたって(以下略)

■タケシ軍団をこの頃見ていない。

 ああ、見てないですねえ…。うーむ…。

■元気ハツラツぅ? というオロナミンCがなぜか許せない。

 オロナミンCよりも、デカビタとかを飲んだ方が元気になれる気がします。あるいはリポDとかを飲んだ方が元気になれるような気が。

■誕生日のコト気にとめててありがとう。>トリコさん

 トリコさんですか。ああ、この方(http://trico.under.jp/)ですね。お友達なのですかねえ。仲がいいようで…。

 はっ。

 もしかしたらトリコさん=女性。望月さん=男性。もしかしてこれは恋の始まり…?

 …ヨシミはじっと見守っていようと思います。

■ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!歳とったー

 まだ若いくせに、まだ若いくせに…!!

 というわけで、相変わらず「若いっていいなあ」とか思いました。

 まあなんていうか…。愛されることばかりじゃなくて愛することを考えた方がいいかも、とか思いましたが、ヨシミはそんな偉そうなことを言えないので何も言いません…。

 だってまだ若いんだしー

top /

 

2003年9月25日

短いテキストをたくさん

 今日のストーキングは、そうですね。ぶらこ〜じさんのサイト「中二階」(http://blackouji.at.infoseek.co.jp/)を行ってみたいと思います。日記は、今月分はトップページにあるようです。先月分は過去ログからどうぞ。

 さてさて…。

9/16 日常
阪神タイガースが優勝しても日常は何ら変わることなく訪れる。
まったく日常って奴は油断ならねぇ……

 …。

 何か、深い哲学的なものを感じてしまったのですが、ヨシミは考えすぎなのでしょうか…。まったくですねえ。阪神が優勝した時のあの高揚感…。今ではすっかり引っ込んでしまったような気がします…。

 日常生活って、恐ろしいですよねえ

 そんな事を思ったりしました。さて、つぎつぎ。

9/11 忍豚
回文の例題を上げようとして『スキトキメトキス』が回文でなかったことを初めて知る雨上がりの午後。

 ええっ!

 スキトメ…あっ、本当だ。回文じゃないんですね。気付きませんでしたよ。まったく気付いてなかったですよ。ここで「キ」を1文字追加してあげると、

 スキトキメキトキス

 ほら、回文になりました! これでオッケーですか?

 おそらくぶらこ〜じさんが何か1文字抜かしてしまったようですねえ…。お気をつけくださいませ。

9/4 想像逞しく
『弘法と筆のあやまち』
……どんなプレイだ?

 筆っていう言葉がなんとなく卑猥な気がしますねえ…。そして、「あやまち」ですか。なるほどねえ。どんなプレイなんでしょうねえ。とりあえず子供が出来ちゃったっぽい気がします。如何でしょうか。

9/3 交通標語
『注意一秒ケガ一緒』
注意してたって轢かれるときは轢かれる。

 まあ、避けられない事故ってありますからねえ…。こればかりはどうにもならないのではないかと思います。皆さん、交通ルールは守ってますか?

 まあ、交通ルールを守っていたとしても、轢かれるときは轢かれるものですからねえ。こればっかりはねえ。

 で、今度はまた9月の下旬の方に戻って…。

9/18 明日はないさ
「満員電車でもみくちゃっちゃっ」
「朝からスーツはしわくちゃっちゃっ」
「これじゃ一息いれなくっちゃ」
……踊ってる暇があるなら時差出勤しろ。

 あのCM、ヨシミ的にはまったくピンとこないというか、コーヒーをあまり飲まないヨシミにとっては「だから何?」と問いかけたくなるようなCMだったかと思います。朝にコーヒーですか。聞いただけで胸焼けしそうです

 ちなみに、ヨシミの朝は1杯の紅茶から始まります。ダメですか? レモンティーです。リプトンの紙パック入りの500mlのやつ。(茶くらい自分で入れろとのお叱りを受けそうな予感

9/17 日常2
きっと日常って奴は世界の終わりが来たとしても平然とやってくるんだろうなぁ。
「シィ〜ッ! 滅多なこと言うな。世界が終わってることにみんな気付いたらどうするんだ?」

 なるほど、これはまた深い意味の短文ですねえ…。もしかしたら、既に世界が終わっていることに誰も気付いていないのかもしれません…。

 世界っていったい何なのでしょうか…。

 ううむ…。

 …それにしても。

 こういう短いテキストっていいなあ、とか思いました。なんて例えればいいのでしょう。わんこそばみたいに何杯でもおかわりしてしまうような気がしますよ。ストーキングしやすいことこの上ないです。でも、書き手の立場に立ったら、こんな短文なんて滅多に書けやしないだろうなあ、と思いますし。難しそうですよねえ。ヨシミは日頃からダラダラと文を書くタイプですから。

 というわけで、ごちそうさまでした。また伺いますので、それまでにたっぷり短いテキストを作っておいてくださいね。

 まだ1000ヒットしていない若いサイトのようですから、皆さんもたっぷり訪れてあげてください。そういうわけでもう一度。中二階(http://blackouji.at.infoseek.co.jp/)、中二階(http://blackouji.at.infoseek.co.jp/)をよろしくお願いします! みなさまの清き一票を!(だから何

top /

 

2003年9月24日

たくさんの乾坤一擲さんに捧ぐ

 さあて、今日は誰をストーキングしようかなあ…。

 と言うわけで、なんとなく今日は、ぱに七号さんのサイト「電パニ団」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/)をいってみたいと思います。トップページに日記があって、過去ログは随時追加されるようです。

 今日は一つ、軽い気持ちでいってみましょうか。

9月21日(日曜日)

 日曜日ですか…。

急に寒くなってきた。

 そうですねえ、ヨシミも寒くなってきたので風邪気味なのですよねえ。困りましたねえ。それでもって今日も相変わらず、風邪薬を飲みつつぼーっとした頭でこれを書いているわけですよ。

 普段と何が違うかと言いますと、キーボードのタイプミスが多い、って事がまず違いますねえ。あとは…わかんないです。ここをご覧のみなさまが客観的に評価なさっていただければ

このページの寒さは昔からだけども。

 いえいえ、寒くないですよー。ちゃんとしたサイトなのにそんな事を言うなんて! ぱに七号さんは意外と謙虚な方なのですねえ。

最近地震情報ブーム、情報に気をつけないと
時代に乗り遅れます。さあ、みんなで叫ぼう!
「もうすぐ地震が起きるような気がする!」

 地震ブームですか。たしかにヨシミも以前どっかで取り上げたような気がします。そんな地震ブームです。とりあえず「×日〜×日までの間に地震が起こる!」というふうに、×の日にちの間隔を1ヶ月くらいにしますと、大体当たります。

 って事は、やっぱり日本はかなり地震が多いということなのですよねえ。

乾坤一擲とか有為転変は世の習いとか
みんな難しいことばかり考えているようだ。

 あっ、なんか難しい言葉をお使いのようですよ! 皆さん意味わかります? そんな時はとりあえず、goo(http://www.goo.ne.jp/)あたりで調べてみればいいんじゃないかと思います。で、出てきた「乾坤一擲」の意味は、「運命をかけて大きな勝負をすること。」ですって。なるほどねえ。「けんこんいってき」と読んでくださいね。「けんこんいってき」。ほら、これで受験を控えたみなさまにも素敵な知識が!

 地震ですけれども、やっぱり起きる時は起こり、起こらない時は起こらない。結局「天災は忘れた頃にやってくる」ということわざが示す意味の深さを改めて思い知ってみたりするのです。

乾坤一擲という名前の個人サイトが非常に多い・・・。

 …なるほど! それは有り得ますねえ…。いかにも人名っぽいですねえ。しかも、同じ四字熟語である「弱肉強食」さんよりもちょっと知的でかっこいいかな?っていう感じがしますものねえ

最近はじめたポップンミュージック、

 ポップンミュージックですか。あのゲームは…なんというか…。人間の腕は2本しかないのに、どう考えてもボタンの数が多すぎ!と思うのですが、みなさま如何でしょうか。なんていうか、こことここを同時に押すには、指をおもいっきり開いて…とかそういったことを考えないといけないじゃないですか!

 そういうわけでヨシミが叩きだした結論は、「ポップンミュージックはバカップルがプレイするゲームである」ということなのですよ。2人だったらそこそこクリア出来るんじゃないかと思います。「二人よりも一人でやってる方が簡単だ」とか言う人がいましたら、きっとその人はバカップルじゃありません

何とか難易度20ぐらいまでクリアできるようになりました。

 難易度20ですか…。ヨシミはそこまでポップンをやったことがないのでわからないのですよねえ。それにしても、以前はポップンの家庭用コントローラーとか出ていたような気がしますが…。妙に安っぽい作りだった記憶があります。今はどうなっているのでしょうか。

やっと面白さがわかってきたような、きてないような。

 いや、けっこう楽しんでらっしゃるんじゃないですかねえ。

 でも、そうやってポップンを楽しんでいる間にも地震が起きないとは限らないのですよねえ…。と、怖いことを言ってみたり。

 まあ、災害への対応は常日頃から怠るべからず、とでも言いますかねえ。

 ぱに七号さんは名古屋周辺にお住まいでしたよね…。地震が起きたら、影響がありますよね…。怖いですね…。地震って、いずれ必ず起きますものね…

 不用意に恐怖感を煽ってみたところで、今日はこのへんで。

top /

 

2003年9月23日

プリンとチョコが食べたいなあ、と

 今日は、新しくストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。トリコさんのサイト「トリコ仕掛け」(http://trico.under.jp/)です。

 とりあえずサイトデザインが洗練されているような気がしているので、さっそくソースを覗いてみたら

<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>

 くわっ!

 どうやらそれなりに詳しい方が制作なさっているようです。ていうか、うーん…。どうしてみんなxmlを書けるのでしょう…。やっぱりプログラマの方ですかねえ…。

 日記は、トップページ、もしくは過去ログ(http://trico.under.jp/log/)を見るといいようです。ヨシミは過去ログ派なので、9月の過去ログをざざーっと見てみます。このあたり(http://trico.under.jp/log/0309.shtml#d.03091701)。

03/09/17
時間を忘れる馬鹿

 時間を忘れてしまう…。さぞ楽しいことでも体験なさっているのでしょうか。よく言いますよね。「愛しいダーリンと一緒にいるだけで時間を忘れちゃうの」とか。ヨシミも一度でいいからそういうことを言ってみたいんですけれど。

ボーっとインターネッツを楽しんでいたらいつの間にか10時間程経っていましたとさ。馬鹿だ。

 インターネットをなさっていて10時間ですか! それはすごい…。ヨシミはせいぜい「うわっ2時間経っちゃった」って事になる程度しか…。2時間くらいしか楽しめないのは、ヨシミの楽しみ方に問題があるのか…

で、文上委にも出ることだから、と、今さっきちょこちょこ書いてみたんですが、見事に脳みそ停止中と言うか、お前はいつ動いとんねんてレベルなもんでして。救いようがありません。

 脳みそが停止しているのですか。ああ、わかりますよその感覚。ヨシミも、過去のストーキングを読んでいて「ああ、なんかこの日はテンションがおかしかったんじゃないかなあ。眠りながらストーキングを書いたのかなあ」という日もあります…。

 まあ、過去の過ちってやつで

 で、つぎつぎ。

不正な処理
頭が重い。ぼやけた認識、とでも言えばいいのだろうか。身の回り全てのものに何か半透明のフィルタのような物がかかっているような、茫洋とした感覚がここ数日常につきまとっている。

 ふむふむ…。まあ、ヨシミはいつもぼーっとしていますけれどもね。半透明のフィルタがかかっているような気がする時なんですけれども、ヨシミの経験上言わせてもらいますと、意外と「体調不良」とか「風邪」とか、そういうことが多いんですよねえ…。

 ゲフンゲフン。おおっと咳が。というわけで今日のヨシミは半透明です(中途半端に略して意味不明)。アミノサプリでも飲ませてくださいよー

じゃあ至極明瞭、輝けんばかりの頭のキレ具合を誇示した時が過去一度でもあったかと言うと、まあ、察して欲しいわけだが。それにしたって今の僕は酷すぎる。余りにハードな日常に忙殺されている訳でも、ダレきった日常に辟易している訳でも無く、ただ単純に、どうにもこうにも上手くいかない。

 「ハードな日常に忙殺」とか、「だれきった日常に辟易」とか、繰り返しの使い方が、このトリコさんの文才を示しているかのようですよ。ていうか、十分頭いいじゃないですか!って思うのですけれど、ダメですか?

 どうにもこうにも上手くいかない時は、思い切って何もしないといいと思います。どうせ何をやっても失敗するんだから〜何もやらないよ〜なんてことにしてしまうと、不思議と上手くいくものなんですよねえ。

 すいませんねえ、やる気のなさげなアドバイスしかできませんで。

 勉強だってやる気がしない時は徹底して勉強しないことを心がけるべきなのですよ

あんまりにも気だる過ぎて、今日は1時間目からベンチ(保健室)入り。3時間ほどベンチ(ソファー)を温めた後、さも辛そうに「引(早)退します」とお得意の仮病で途中退場。一緒に早退した友人の家へ雪崩れ込み、数時間ほどダラダラと時間を潰して帰宅、現在これを書いている、と。

 保健室。早退。これらのキーワードから推察するに、トリコさんは学生さんですかねえ? 高校生とか…? でもまあ、仮病はいけませんねえ。

多分プリン分とかチョコ分が足りないんだよなあ。ママさーん、ママさーん。クッキングストーップ。

 プリン分。プリン体とは違うのですかねえ。プリン体をいっぱい摂りたかったら、とりあえずビールでも飲めばいいんじゃないかと。おっと、トリコさんは未成年の方ですかねえ? でしたら、レバーを食べればいいのではないかと。あるいはウニを食べればいいのではないかと。

 プリン体をいっぱい摂ると病気になりますから、普通にグリコプッチンプリンでも食べればいいのではないかと。どうでもいい話ですが、ヨシミは焼きプリンよりも普通のプリンが好きです

 で、チョコ分。それはまあ、チョコレートを食べればいいのではないかと。

 クッキングストーップ。もはや懐かしいですね…。ドレミファソラシレ〜

 と言うわけで、今日のヨシミもなんとなく脳みそが停止風味だったなあ、というふうに思うのですが…。

 ヨシミもプリンとチョコを食べて、明日への英気を養おう、なんて思ったりするのです。

top /

 

2003年9月22日

プログラマが直面する現実

 今日のストーキングは、Maoさんのサイトをいってみたいと思います。「MaoCat WebSite」(http://www.maocat.jp/index.html)です。きれいなサイトだなあ…。と、外見の美しさだけに目を取られていてはいけません。ソースを覗くと、こんな事が書いてありました。

<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>

 くわっ!

 ヨシミもいずれはxmlに、とか思っているので…。いいなあ、と思います…。ところでXMLってなんですかねえ。よくわからないのですが。とりあえず「閉じタグのないタグには『/>』と付記」という鉄則、そのくらいならヨシミはわかります。

 そして、日記はトップページにあります。いってみましょう。

=2003-9-18=
[放置]
ついに一週間放置してしまいました(爆)

 1週間放置ですか。まあ、個人サイトでしたらそのくらい放置してもいいんじゃないでしょうか…。ていうか、1ヶ月放置しても何食わぬ顔でそのまま日記を追加更新してる人も、けっこう多いですよ。

 1ヶ月くらいは許容範囲だなあ、とか思います。さすがに3ヶ月ともなると…。ちょっとねえ…

いや〜、もう一つのサイトの方が忙しくて、日記を書いてる暇が無いんです。
閉鎖の危機?

 もう一つのサイトですか! どこにあるんでしょう。一体どこに…。わからない…。

[ヒッキー]
休み中はヒッキーを満喫してたわけなんですが、これも全て会社が悪いんだよね。
前に書いた日記の通り、会社が終わって遊びに行く気力も沸かないから、こーなるわけで、一種の現代社会が生んだストレスってヤツですかね?

 まあ、会社が終わって疲れてしまうとか、学校が終わって疲れてしまうとか、みんなそれなりに事情はお持ちだと思うのですよねえ。特に最近は週5日制で、平日のお仕事や授業にみんなしわ寄せがやってくるようになってますからねえ…。

説得力が無いな、私_| ̄|○

 いえいえ、気にしないでください。まあ、家で休んでいたっていいじゃないですか。

それに無気力モードに突入した私を誘っても、無駄だべ。
今では、遠い世界で戦っています( ̄▽ ̄;)

 遠い世界で戦っている…。それは一体どこを指しているのでしょうか。わからない…。わからないけれども、気になりますねえ…。

 実はヨシミもわりと無気力なのですが、それを隠しつつ淡々とサイトを更新してみたりします。

[就職活動]
今、会社を辞めようと思ってる人の、就職活動の状況を見ているのだが、結構面白い案件が多い。
ちなみに、その人はプログラマさんね。1年半でCobolとAccessとVBAができます。

 CobolとAccessとVBAですか! 素晴らしいですねえ…。ヨシミはそもそもCobolのなんたるかすら知りません。Accessは触ったことがありますが、データベースの構築にあっさり失敗したりしました。VBAもぜんぜん…。

 で、就職活動ですか…。

「時給4000円の短期」
現在トラブル中、夜勤、残業、休日無し。誰が行くか(笑)
そーとー困ってるらしいね、応募してすぐ電話がかかってきたらしい。

 なんていうか、夜勤、残業、休日がない。それは画期的な会社のような気がします…。ていうか、休日がないのはあまりにもちょっと…。

この会社は、ブルックスの法則を知らんのか?

 ブルックスの法則ですけれども…。プログラマのなんたるかを知らないヨシミよりも、他の人に訊いた方がいいみたいですねえ。いちおうヨシミが知ってることは、

「遅れているソフトウェアプロジェクトへの要員追加はさらにプロジェクトを遅らせるだけ」

 と言うことだけなのですよ。間違ってませんよね? 合ってますよね?

世の中は混沌に満ちています。
神様、どうか悪しき物(うちの会社)を滅ぼしてください(-人-)なむー

 まあ、スキルがある人は会社に属さなくても自分ひとりで食べていけるという…。会社なんか要らないという…。でも、でも…。会社としては一人でも多くの有能なプログラマを抱えていたいわけで。だから会社は様々なサポートに力を入れている、と聞きました。いや、ソフトウエアのサポートじゃないですよ。プログラマをサポートするのです。会社の食堂の味がやたらとおいしくなったりとかするらしいですね…

 ストーキング依頼をくださる方々の職業ですが、学生を除くと、最も多いのはプログラマのみなさまですねえ。ヨシミは「プログラマって胸キュン?」とか思うのですが、実際に働いてらっしゃる方々は大変らしく。

 憧れはあるんですけれどもねえ…。

 とりあえず、xmlのなんたるかを教えてくださる方を求めたいなあ、なんて思ったりするのでした。

top /

 

2003年9月21日

イメージチェンジ

 今日の更新は、依頼をいただいてから最速でストーキングを仕上げる「ちょっぱやヨシミ」です。今日はなんとなくプリンが食べたかったので、桜井ゆなみさんのサイト「夢見るお魚水族館」(http://www.yi-web.com/~purin/dream/top.html)をストーキングです。依頼をいただいたのは、Fri, 19 Sep 2003 21:58:18 +0900 (JST)。これでも最速なんです…。限界です…

 プリンはこのへんに(http://www.yi-web.com/~purin/purin/index.html)。

 日記はこちら(http://www.yi-web.com/~purin/dream/n_ura/cdiary.cgi)のようです。ではさっそく…。

2003年9月19日

かみのけぢごく。
と、いうわけで、ざっくり髪の毛を切ってきました。

 髪を切りましたか。…。「どうしたの? 悩んでいることがあったら私に言って。相談に乗るよ?」って言われがちなくらい髪の毛を切ったのでしょうか。

一年半放置しぱなっしで某ストーカー並みに長かった髪をばっさり某オナベ並みのショートに。ざっくりいっちゃってくださいって言った時、さすがにおにーさんに『え?』って顔されました。伸ばしてたわけじゃないのよ、髪が勝手に伸びただけなのよ。

 ああ、それはわかりやすい例えですね。
 →某ストーカー(http://y22.sakura.ne.jp/)
 →某オナベ(http://namiji.net/)

 ヨシミ的には、某オナベの人の長さの髪の毛にあこがれるのですが…。あ、そうかそうか。そういう理由で切ったのですね。わかります。

ちなみに、ごっそり髪の毛を切るのはこれで3回目。1回目は中学卒業式直前。2回目は高校卒業前(12月くらいだったか?)。そして今回。

 なるほどなるほど…。だとすれば、かなり髪の毛が伸びてらっしゃったのではないかと思いますが…。

カットしてくれたおにーさんは『なにかきっかけがないと切らんもんよな』なんていってたけど…きっかけ…シャンプーがきれたこと? 帰りに買ってきました。

 シャンプーが切れたのですか。まあ、…。ねえ。髪の毛が長いと、いっぱい使ってしまいますしねえ。なんとなく「ティモテ〜」とかいうCMを思い出してしまいましたが…。ティモテって今でも売ってるんですかねえ

まぁ、さすがは一年半分。肩甲骨がすっぽり隠れるくらいまであったために、足元は髪の毛地獄になってました。ちょっと足滑らせました。

 高校卒業から1年半経っているということは。なるほど。ゆなみさんの年齢がだいたいわかりました

おにーさんからしてみれば三割り増しで金取らせろっていうくらい切っただろうな〜。桜井、髪の毛もっさり多いし。切っても切っても終わらない髪の毛地獄だったかも。

 いえいえ、でも、それが美容室のおにーさんのお仕事ですからねえ。髪の毛が多いのは素敵だと思います。

ま、甲斐あってさっぱりすっきりしました。これでシャンプーの際の髪の毛地獄とはおさらばだね☆(ほとんどくくりっぱなしなので髪の毛が抜ける機会がシャンプーのときくらいしかないのだ) クイックルワイパーで床掃除したときの髪の毛地獄から抜け出せるのね☆(扇風機で髪の毛を乾かしているので床が…きゃあ!)

 クイックルワイパーですか…。ヨシミも持ってますよ。掃除をすると、髪の毛がどっさりと…。やっぱり長い髪の毛って地肌に良くないのでしょうかねえ…。あと、扇風機で乾かしているのでしょうか。ドライヤーだと髪が傷みますからねえ…。

あぁ、これでまたシャンプーワンプッシュにもどれるのね…。

 これは、やったことがある人じゃないとわからないですよねえ…。シャンプーはワンプッシュ…。ねえ…。

伸ばしたり切ったりしてますが、桜井は短いのがデフォルトなんですよ。まぁ、高校時代の知り合いは長いものと思っているだろうけど。…中学時代もか? 中学時代は二年半、高校時代は一年半伸ばしたんだっけ。切るために。

 なるほど、短いのがデフォルトなんですか。と言われましても、写真があるわけじゃないのでどういう感じかよくわからないのですけれども…。切るために伸ばすっていうニュアンスが素敵です。

あ、そういえば髪ゴム買い替えたのつい最近だっけ? ま、いいや。

 まあ、いいですかねえ…。

 ヨシミの髪の毛が、なぜ長いのか…。

 …。

 じわっ(涙)

 思い出させないで下さい…。

 髪を切るにはそれなりの理由があるものだと思いますので、「失恋したんだ?」とかって軽々しく訊かない方が懸命だと思います。そう言われるよりも「似合うね」なんて言われたほうが、キャー! 嬉しいのです。

 ヨシミはまだまだ伸ばします

 さて、プリンでも食べてきますかねえ。

top /

 

2003年9月20日

ヨシミも考えない葦である

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。一太さんからでした。

先日は僕の日記をストーキングしていただきありがとうございました。
今回は、僕がゴースト(と言っても隠してるわけじゃありませんが)として
書いている日記の方も見て貰えたらと思い応募させていただきました。
毎日更新の日記ではないのですが

 なるほどー。一人で二つ以上の日記をつけていらっしゃる方、けっこういるようです。せっかくなので是非!

 そして、メールにはこちらのアドレス(http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Percussion/2604/)が書かれていました。

 俺ノウミ?

 そして、日記はこちらの方に(http://yapeus.com/users/orenoumi/)。

乙女は考えない葦である。
だから常に社会の浅瀬で溺死寸前。
2003/09/15 08:49

 へー。ちょっと見た感じ、普通の日記ではなさそうです。

・毒舌とは高尚そうな単語で組み立てられただけの
ただの愚痴である。

 愚痴ですよねえ。ヨシミも愚痴は言わないようにしているつもりですが、端から見ている人には「ヨシミさんって愚痴ばっかりですね」と言われるのですよねえ

・当たり前の事を偉そうに語ると哲学になる。

 サイトを3ヶ月以上も更新していないと、閉鎖したものとみなされる

 当たり前のことですけれども、ヨシミが言うと、ほら、ちょっと哲学っぽい?

・正義の名の下に殺しとカツアゲが繰り返されるRPGの日常。

 まあ、RPGなんてそんなものですよねえ。最近のネットゲータイプのRPGについては詳しく知りませんけど。まあ、突き詰めて言えば、桃太郎だって殺しとカツアゲですからねえ

・神様は明らかに頭が逝っている。

 どこの神さまかによって違うような気がしますけど

・男は金と幻想の狭間で恋をする。
キャバ嬢は闇と現実の狭間で夢をみる。

 ヨシミは、どちらかというと、夢と幻想に浸りきった恋愛を一度で良いからしてみたいものです。誰か相手は居ませんかー

・手術前の患者に掛ける「頑張って」という言葉は
本来医者に掛けるべき言葉である。

 でも、「頑張って」って声をかけられる医者ほど嫌なものはないと思います。でもそれ以前に、注射の時に「頑張って」と声をかけられる看護師の方がもっと嫌なのではないかと

・ブルジョア2世とは親が偉い人の事であって
決して彼自身が偉いわけではない。

 まあ2世ですからねえ。けれども、親が偉いという根拠もわりとあやふやな気もしますけれどもねえ。

・近年における癒し系の定義とは
資本主義が主体の卑しい系の事である。

 そうですねえ。例えば…うーん。「女子十二楽坊」なんかを例に取りますと、癒し系なのに「グラミー賞が欲しい」とか言ってるんですよね。それって卑しいですよねえ。

 そんなもんですよ。

 えーと、そして最後に。「俺ノウミ」の楽曲をちょっと聞かせていただきましたけれどもね。録音環境がちょっと…。それとも歪んでいるヴォーカルの声は意図的なのでしょうか。そのあたりが気になります。もうちょっときれいに録れてたらよかったのに。もったいない。

 でもまあ、そんなもんですかねえ。

 …ところで、この日記は本当に一太さんの日記だったのか、わからないのですけれども…。まあ、いいですか…。一太さんは男の人のはずなのに、日記のタイトルが「女子高生の本音」

 まあ、深く考えないようにしよう、と思いました。

top /

 

2003年9月19日

ブレーキを踏むのです!

 どういうわけか、最近のヨシミは車に興味があるんです。ペーパードライバーなのにねえ…。というわけで、車関係を扱った日記はないものかとあちこちのサイトを覗いてみたりとか。

 全体的に言えることなのですが、走り屋さんみたいな人って、けっこういるのですねえ。車に対する知識が豊富で、運転技術にも長けていて、メンテナンスも大抵は一人でやっちゃう、みたいな。オイル交換は朝飯前だったりとか。

 でも、そういうカテゴリに属していない人の日記も読みたいなあ

 というわけで今日選んだのは、かねやんさんのサイト「USED ONLY 中古専門ゲーム屋事情」(http://homepage2.nifty.com/used-only/)です。ゲーム屋さんが車?なんて方もいらっしゃるでしょうが…。さっそくいってみます。前回の日記はこちら(http://homepage2.nifty.com/used-only/page059.html)。

9月9日(火)
乗り慣れていない車というのは何かと勝手が違うもので、ブレーキの感覚がおかしかったり車幅がなかなかつかめなかったりという事が皆さんもあるかと思います。あるんです。

 はい、ありますよねえ。ヨシミも教習所の車と家の車でだいぶ違うなあ、とか思ったりしました。教習所では、例えば車庫入れの時「××が右後方に見え始めたらハンドルを切って」とか習うのですが、それって車が違うとまったく役に立たないことだったりします。おかげで車庫入れができません

これは、3日前の話。

 はいはい。

うちより9ヶ月早く子を産んだ友人I氏の家へ遊びに行くのに、買ったばかりの愛車ラウムでお出掛けをしました。

 ラウムですか。どういう車なのでしょうねえ…。わかんなーい。誰か、素敵な人が教えてくれたらいいなあ…。「ヨシミさん、ラウムはこちらですよ」「きゃー、ありがとう〜♪」なんて素敵な交流が生まれて…

 …という展開にしようと思いましたが、googleで「ラウム」と打ち込むだけでちゃんと車の詳細が表示されるトヨタのサイトにたどり着けたので、教えてくれなくても大丈夫です。はい。よさげな車ですねえ。

待ち合わせをした場所でI氏が車を止めて待っていたので、おれはその真後ろにピタッと車をつけて、キュッとブレーキを踏んでガチャッとドア開けてザッと降りて、
「ひさしぶりぃッ!」とか何とか言ってあいさつをしたのはいいんですが、何だか車の後部座席からヨメがうるさいんですよ。(ラウムは助手席より後部座席の方が断然居心地が良い)

 はい、車に乗っているかねやんさんの奥さんがうるさい…。何があったのでしょうか。

キュッとブレーキを踏んでガチャッとドア開けてザッと降りる前に、おれってばガコッとシフトをパーキングに入れてギュギュッとサイドブレーキを踏むという極めて基本的な2つの工程を忘れて車を降りちゃったんですよ。

 うわ…。それは下手すると大事故につながるような気がしますが…。この前も、トラックが西武池袋線に突っ込む事故がありましたが、同じようなミスなのでしょうねえ…。

 ていうか、サイドブレーキは手で引くものだとばかり思ってましたが、最近は足で踏むのですねえ。普通のブレーキの隣にサイドブレーキがあるという。サイドでもなんでもないような気がしますが

そしたら車、動く動く。あははは。

 そりゃあ、動きますねえ…。車を運転している方は動くのがわかると思います。運転したことのない方も、一見平らなところに停車しても、ブレーキを踏まないところころ〜っと車が動く、って事を覚えておいた方がいいでしょう。

まあでもそこはほら、おれはやる時はやる男ですから。奥田民生氏と同じ牡牛座のB型ですから。日向くんのスライディングタックルばりのアクションですぐさま「でやぁぁぁっ」とブレーキを踏んで事無きを得たわけですが。

 ていうか、奥田民生氏と同じなのですか。いや、だから何だと言われましても。そういえば奥田民生氏は、免許証を更新する時にわざわざ髪を金髪にして写真を撮ったってMステで話していたなあ、とか思いますが…。

去年末の、車のドアにキー挿したまんま1週間放置事件といい、おれってやっぱ大物だなーと思わずにはいられない一件でしたとさ。

 …。

 ちょっと待った。サイドを引き忘れたってのと、鍵を差したままだったってのは全然違うのでは…。ていうか、1週間も鍵を差しっぱなしで、よく盗まれなかったですねえ…。びっくりです。

 今後は、そうならないように気をつけてくださいね…。

 ていうか、ヨシミの予言では、今までの行動を改めない限り、10年以内にかねやんさんは車関係で何らかのトラブルに巻き込まれる気がします…

 くれぐれもお気をつけください。

 でも、ヨシミもペーパードライバーから抜け出さねばなりません。一度ぶつけたら吹っ切れるかなあ…

 いかんいかん

 みなさま、是非安全運転を心がけてくださいね。

top /

 

2003年9月18日

肉じゃがのある暮らし

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。コマツバラオリカさんのサイト「37.5℃のエクリチュール」(http://orika.ojiji.net/)です。微熱ありますね

 なんとなく洗練されていて、素敵ですねえ…。で、いただいたメールを読んでみますと。

日記を書いている期間は長いのですが、
ずっと、身内以外ほとんど見ないサイトなので、
なんだか、最近、寂しくなってきました。
それもこれも、私の自己満足しか追求しない日記のせいなのですが、
これがダメだと言われると、他には書けないので、続けています。

 へー…。でも、自己満足に浸りきっている日記ほど面白いものはないんですよねえ。

 と言うわけでいってみましょう。日記はこちら(http://suk2.tok2.com/user/tenmeikaigo/)。本日のターゲットはこちら(http://suk2.tok2.com/user/tenmeikaigo/?mod=day&y=2003&m=09&d=11&a=1)。

男女差別がなくなったっていうなら、
あのCMって何なんですか?

就職試験の会場で、おじさんの面接官4、5人と若い女性の会話。
「君の特技は?」
「英語、パソコン…それから、肉じゃがです」
「いいねぇ」

あんたの会社は肉じゃがの研究機関なの?!

 私事でまことに恐縮なのですが、ヨシミは、肉じゃがくらいの料理を作れる男の人が好みです。いや、無理に作れとは言わないけれども、なんとなく疲れている時に「ほら、肉じゃが」って言われて1品追加されてご覧なさい!

 素敵です

 たぶんヨシミは、こういうドリー夢を抱いているから誰も寄りつかないのではないか、と思いますが…。

それから、大塚製薬。
コーラスで
「夫、夫、夫のピンチだ♪」
弱っている夫に、チオビタドリンクを、
銃火器で打ち出すCG。
エプロンをして、洗濯物がたなびく屋上から妻が
「働け。」
の一言。

お前が働けよ!

 働きますかねえ…。なんて言うか、ヨシミは夫に働いてもらって、自分は適当にゴロゴロと家事をこなしていたりするのが好きです。だって仕事よりも楽だしー

 …と、こういうことを言ってしまうからいけないのですよね。女性からの反感を買うのですよね。すみません。

 でも、思うんですよ。小さな赤ちゃんを託児所とかに預けて共稼ぎで働く。そりゃあ収入はいいかもしれないし、毎日の生活は楽しいかもしれません。けれど、預けられた赤ちゃんは自分の母親といる時間も短くて、父親と一緒にいる時間も短い。その子供が大きくなってから、自分にぬくもりを多く与えてくれなかった両親に対して、どんな事を思う人になるのだろう、と思います。

 いや、なんていうかね。ヨシミはですね…。子供は自分で育てたいなあ、と。それでヨシミを尊敬するように育てたいなあ、と。それでヨシミの老後の面倒も丸ごと子供にみてもらおうと

 …だめ?

大塚製薬って、「裕次郎を探せ」もやってたし、
オジサンが権力を握っているんでしょうね。
(あの役者さんは、気の毒でしたね。
オッサンのあほな夢に便乗したばっかりに…
スタント使えばよかったのにね。)

 ああ、ありましたねえ…。「西部警察」でしたっけ。ロケ中に車が観客席に突っ込んだという。あのニュースを見てヨシミは「へー、役者ってこんなハードな車の運転までやらされるんだ」って思ってましたよ。やっぱりスタントの人がやることですよねえ…。

そうそう、このくらいのことで目くじらたてるから、
フェミはモテナイんだってさ。
でもね、このくらいのことが百集まって、
我慢できなるんだってば。

 ご自身で「モテナイ」とか言ってますけれども、この方、ちゃんと彼氏さんがいらっしゃるのですよねえ…

 何でモテナイのに恋人が居るんだ! 矛盾してるじゃないか!

 という風にツッコミたいですよ。あと、ついでに「できなるんだってば」っていう言葉の意味がわからないので、そのあたりも追及したい。肯定なのか否定なのかわからないのですよ。

 それにしても、結婚のこと…。子供のこと…。自分の仕事のこと…。考えるときりがないくらい難題の連続ですよね。

 あっ!(思い出した)

 ヨシミは嬉しいことに、永遠の22歳なのですよ!(今のところ) やった! 歳は取らないのですよ! すなわち老後は存在しない!

 素晴らしい…

 というわけで、人生設計は慎重に。ヨシミからのお願いでした。

top /

 

2003年9月17日

阪神タイガースのある暮らし

 さっき、阪神タイガースが優勝しました。(注:このストーキングは9月15日の20:00に書かれています)

 ヨシミ的には、あの優勝が決まる直前の「そわそわ」した感じが大好きなのですよ。今回の阪神タイガース優勝により、全国的に経済効果が広がっているようです。なんとなくヨシミでさえも財布のヒモがゆるくなりつつあるような気がしますし。

 せっかくなので、この「なんとなく全体的に盛り上がれる」的な雰囲気を大切にしたいじゃないですか!

 というわけで、今日は「たぶんこの人は阪神ファンだな〜」と思われるような人をストーキングしたいと思います。

 ヨシミが選んだのは、のののさんのサイト「ネットボイスコーポレーターののの21歳」(http://www.eonet.ne.jp/~takayuki/)です。日記はこちら(http://www2.diary.ne.jp/user/128154/)。

■2003/09/15 (月) 甲子園での胴上げまであと少し

 はいー。そうですね。15日の夜、19:33頃に優勝が決まりましたからねえ。あと少しだったのですよねえ。

どうも。
我等が阪神タイガースが甲子園での胴上げが可能になったことに感激の管理人ののののです。

 …発見! 阪神ファンをロックオン!

甲子園で胴上げして欲しいとは思っていましたが、本当に保つとは思っても見ませんでした。

 いや、これは誉めているのかどうなのかわかりませんけれども…。

Vロードに出るときは優勝へのマジック5だったはずなのですが、ついに一週間耐え切りました。

 誉めているのかどうなのか…。まあ、ヨシミはあまりコメントしないようにしたいと思います。とりあえず、優勝が決まって本当に良かった! …と書けば、当たり障りがないですよねえ。

ヤクルト・中日が頑張ってくれたことと、マジック対象チームがヤクルトと広島の2チームになったことが大きい要因でしょう。

 いや、なんていうか…。ロードの最中に優勝を決めても良かったんじゃないかと思いますが…。そのあたりが阪神ファン特有のものの考え方なのでしょうねえ。ヨシミみたいなにわかファンは「一日も早く優勝すればいいのに」と思いがちですけれども、真のファンは「あんまり勝ちすぎても気持ち悪いから、ほどほどに」と思うらしいですね。文化の違いですね

 というわけで、のののさんもだいたいそんな感じだったのではないかと。

現在のマジックは2です。
早くて今日にも優勝は決定するのですが、仮に今日阪神がデイゲームの広島戦に勝利したとして、昨日巨人がヤクルトに負けやがったので、ナイターのヤクルトの試合結果待ちということになります。

 そうですねえ。阪神がデーゲームの広島に勝ちまして、そんでもってヤクルトが負けましたので、優勝ということになりました。

でもヤクルトの相手は横浜なので今日の優勝決定はなさそうですけどね。

 いや、横浜を侮るなかれですよ!

 …ていうか、今から5年くらい前は、横浜は強烈に強かった気がするのですけれども…。今やその影もないといった感じでしょうか。横浜にはもうちょっと頑張って欲しいのですが…。

優勝決定が明日であるならば、ナイターで行われるので管理人は何の問題もなく盛り上がれます。
デイゲーム&他チームの結果待ちでは冷めてしまいますからね。

 いや、ところがですね。他のチームの結果待ちだったのにもかかわらず、異様なくらい盛り上がったのですよねえ…。

明日ならば管理人は大手を振って飛び込んできます。

 …。どうしよう。とりあえず飛び込みは禁止ということになってきているので、ヨシミとしては「飛び込んできてください!」という風に禁止されていることを助長する発言はできませんし。

 何て言えばいいですかねえ…。

 まあ、ほどほどに…としか言えないです。

そうそう、タイガースはまだ優勝してないのですが、すでに飛び込んだ人が何人かいるそうですね。
13日には4人、14日には7人ほど飛び込んだらしいです。

まさにフライングですね。

 くわっ! 何でここでそんな小さなネタ披露をしているのですか! まったくもう。

すみません、オヤジギャグを繰り出してしまいました。

 いえいえ。まだまだ若いじゃないですか。ホームページを見る限りでは21歳みたいですし。

管理人も老けたなと自覚してしまいますよ。
いや、すでに自覚はしているんですけどね。
養成所の未成年の友人達を見ていると若いなと感じてしまいますからね。
若い子についていけなくなってきています。

 養成所で未成年のお友達が…。のののさんは声優の養成所に行ってらっしゃるのですよねえ。声優さんを目指している人たちも、やっぱり若い人たちが多いのでしょうねえ。声優と聞いただけでうっとりですよ

話がそれてしまいましたが、飛び込んだ人たちは警察に捕まった、というか連れて行かれたそうですけど何の罪になるんでしょうかね。
府の迷惑条例違反とかでしょうか。
とすると、電車での痴漢と同じ罪ですよ。

もしかして飛び込むと痴漢と同じ前科がつくのでしょうか。

 前科ですか…。うーん、よくわからないですけれども、交番に連れて行かれて誓約書を書かされた、という話を聞いたことがあります。罪になるかどうかはわからないですねえ…。ヨシミは大阪府の条例まで存じ上げてませんから…。

 ああっ! だからといって、自ら飛び込んで試さなくても良いんですよ!

これは危険です。
こう考えると管理人も道頓堀ダイブを躊躇ってしまいそうですよ。
しかし、18年も待ったんですから、優勝の日ぐらい見逃してくれると信じて・・

アムロ!行っきま〜す!!

 …ヨシミはわかってますよ。止めても無駄だって事くらいわかってますよ。ですから、もう何も言いません…。

 なんていうか…。ねえ…。

 そして、その後…。

■2003/09/15 (月) あぁ、待望の瞬間

どうもー!
管理人ののののでーす!
現在道頓堀から携帯にて臨時更新ですよー!

どこを見回しても人しかいませーん!
では行ってきまーす!

道頓堀の藻くずと消える管理人に賛美をー!

 …。飛び込む時、携帯はどうしたんだろう。(←いや、ツッコミどころが違いますか)

 と言うわけで、是非とも日本シリーズでも優勝して欲しいなあ、という風に思ったのでした。

top /

 

2003年9月16日

クルマのある暮らし

 今日のストーキングは、そうですね。諸般の都合によってやむなくURLが変わってしまった、この方をストーキングしたいと思います。

 karzさんのサイト「BLUE LINE」(http://members.at.infoseek.co.jp/blueline_770/index.html)です。日記はこちらに(http://www3.diary.ne.jp/user/316916/)。

 いってみましょうか。

■2003/09/04 (木) プリウス

 プリウスですか…。一度は乗ってみたい車のひとつです。誰か、ヨシミをプリウスに乗っけてくれる人はいませんかー!

 …居ないな

新しいプリウスはミニバンらしいぞ!(挨拶)

 ええっ!? そんな馬鹿な。

な、なんだってー!?(どっかの漫画っぽく

 MMRですかねえ…。そういえば、最近はマガジンを読んでないのでとんと疎いのですけれど、今でもMMRってやってるんですかねえ…。謎です。

いや、それだけ。
つーか、トヨタはアホですか?
もうそろそろミニバンも下火になりそうな気配なのにねぇ。
プリウスはセダンだったから良かったのになぁ…

 プリウスは、ヨシミが見た限りでは普通の車だったような気がするんですけれど…。あと、プリウスにはびっくり驚きの新機能があるらしいです。バックで止めたい場所に車を自動的に動かしてくれたり、縦列駐車を自動的にやっちゃう機能があるらしいのですよ。これはすごいかも。ヨシミみたいにバックをすると必ず電柱にぶつけるような人にとっては夢の機能です。

 と、自分で書いていて思いましたが…。

 ぶつけるとわかっているのにプリウスに乗るのは、あまりにももったいないのでは

 普通の中古車で我慢しますかね…。

 でもでも、新しいプリウスは加速性能がものすごく良いらしいですね。あっという間に加速するらしいですよ…。普通のオートマと違って、モーターとガソリンの両方を使って加速出来るから速いらしいですねえ…。

エスティマハイブリッドとかぶっちゃうじゃん。
どうすんだ、エスティマハイブリッド。

 ていうか、ヨシミ的には、エスティマハイブリッドとアルファードハイブリッドの区別が付かない…というと、笑われますでしょうか…。

 どっちでも良いから、一度は乗ってみたいと思います。

 誰か、乗せてくれる人はいませんかー

 ああ…せめて、エアバッグのついた車が欲しいですよ…。普段からパソコンにお金をかけっぱなしだから、いざ自動車を買いたいと思ってもお金がないという罠…。

■2003/09/08 (月) 骸骨
プリウスはどっちかっていうと5ドアセダンでした(挨拶)
プリウスも悪くないかもなぁ、などと思った日曜の午後。
まぁ、次買うものはじっくり考えましょうかね。

 というわけで、karzさんはプリウスを買って、そしてヨシミを乗せてくれると素敵です。じっくり考えずに、ぜひとも即断で買ってください! お願いします!

■2003/09/14 (日) しばらく
日記の更新を止めます。

 な、なんだってー!?(どっかの漫画っぽく

ちょっと面白いことを書こう、という気力がないので。
あ、掲示板のレスは書くので、バリバリ書いていただけるとうれしいです。

 面白いことを書く気力がないですか…。それだったら、ヨシミも普段から面白いことを書いていないような気がしますが…。それでもどうにかなるものです…。

あー・・・
なんつーか・・・
ダメな自分がいるなぁ・・・

 ヨシミも、プリウスに乗りたいのをすっかり他力本願にしてしまっているのでいけません。もしかしたら、貯金すれば買えなくないかも! ローンを組めば!

 とか思って値段を調べてみました。

 一番安いプリウスが、2,150千円だそうです。

 …。欽ちゃんの仮装大賞で優勝しない限りは買えなさそうな気がします…

 どこからか車が降って湧いてこないかなあ、とか思うのですが…無理ですね。

 はぁ〜。(あきらめ)

top /

 

2003年9月15日

猫の居る暮らし

 敬老の日です。というわけで、ヨシミに依頼をくれた中で最も年上の方をストーキング!と思ったのですが、もしかしたら失礼になるかも、とか思ったので、無作為に選ぼう、と思いました。

 というわけで、今日は敬老の人はまったく関係なく、ねむねこ太郎さんのサイト「ねむ猫」(http://next.mine.nu/)をストーキングします。

 パッと見た感じ、自前のサーバーを使ってらっしゃるようですので、ヨシミの悪事が筒抜けです

 いってみましょう。

日頃の行い

 重いテーマですねえ…。日頃の行いですか。ヨシミはあまり良くありません…。

ロータイプのソファーでのんびりとテレビを見ていたら、
コジ(雄猫1歳)が隣りに座ってジョーッとオシッコをした。
慌ててティッシュてんこ盛りで拭き取ったが、臭い。

 ソファーと猫ですか…。なんとなく上流階級のかほりがするのですけれども…。いいですねえ。あとはワインでもあれば完璧じゃないですか!まったくもう!

 で、そうですか…。トイレのしつけが行き届いていないようですねえ…。

うちのローソファーは、上から大きなカバーを掛けている。
つい最近、やっぱりコジにウンコをされ、このカバーに掛け換えたばかりなのだ。
ホヤホヤのウンコのカバーは、まだビニール袋に入れたままで、
そして、換えのカバーはもう無い。
しかし、カバー無しだと、クッションに染み込んだぼくの汗や何かで、
やっぱり臭かったりするんである。

 ふむふむ…。色々と大変なんですねえ。ローソファーですか。いいなあ…。まあ、動物と一緒に暮らしているってのは、そのくらい我慢しないといけないって事ですかねえ。

 実はヨシミは、猫とかがあまり得意ではないですので…。普通に怖いですし。引っ掻かれますし。そういうわけで、ソファーと猫とワイン、といった上流階級の暮らしをすることはできそうにありません。いや、その前にお金が…

そういうわけで、いまコインランドリーに来ています。

 コインランドリーですか。ていうか、いま?

 もしかして…。モバイルから更新出来る環境が整っているのでしょうか。それはそれですごいかも。いいなあ…。

10:30の閉店時間に、ぎりぎり間に合った感じ。
これも日頃の行いが良いからだなぁ、とか思っています。。。

 …いや

 本当に日頃の行いが良かったら、猫はちゃんとトイレで用を足すような気がするんですけれども、どうでしょうか。

 でもまあ、ご自分の日頃の行いに満足されているのでしたら、ヨシミはこれ以上文句を言ったりしません…。

 でね。

 この先の日記(9月6日あたり)に、メルコのことについてたっぷり書かれているのを読んで、「ああああ、このあたりのメルコについて語りたい!」とヨシミは思ってしまったのですが、ヨシミが単にメルコについて語るだけだったらストーキングでも何でもないっぽいので、ぐぐっと我慢してみたり。

 いや、本当につもる話はいっぱいあるんですよ? メルコだけじゃなくてアイオーも含めて、それはもう色々と…。

 けれども、ぐっとこらえて…。

 ねむねこ太郎さんは、これからも猫と一緒の楽しくてハイソサエティな生活をお楽しみ下さいませ

 くどいようですが、ヨシミは猫が嫌いです

top /

 

2003年9月14日

最近のファーストフード情勢

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から、投資場EMIさんのサイト「北海どう開発局」(http://e-jts.com/~suidou/)です。サイトのお引っ越しをなさったとか…。

 というわけで、日記はこちら(http://www.himajin.net/diary/p5538.html)。さっそくいってみましょう。

2003-09-09 うっかりちゃっかり
しまつた。
幾らコーラが好きだからって
トンカツにコーラかけようとしてた

 トンカツにコーラですか。それは危ないですねえ…。醤油をかけても「しまった!」と思ってしまうのがトンカツですからねえ。怖いですねえ。でも、コーラの飲み過ぎは体に良くなさそうですよねえ。好きなものでもほどほどに、といった感じでしょうか。

あぶないなぁ...。
あと一歩で甘いトンカツが出来る所だた。

 甘いトンカツですか。うーん、わからないですねえ…。でも、お料理にもコーラは使えるらしいです。炭酸の入ったままのコーラをそのまま鍋に入れてお肉を煮込む料理があるらしいのです。そうすれば、ほどよく色づいてお肉も柔らかくて美味しいとか。試したことがないのでわかりませんけど。ていうか、ヨシミの文だけを読んで試さないように! ちゃんとしたお料理の本を参考にしてください。

だってソースと色が似ているから間違ってしまたーよ。

 似てますかね…? そもそも炭酸が入っているから間違えないはず…。というか、コーラはソース入れに入れるわけもないし、どうして間違えるのか…

というワケで北海道限定のマックで発売中
「ジューシーチキン」を食べようと思って夕刊についていたクーポン券をとってあったら
いつの間にか勝手に切り取られてた。

 ジューシーチキンですか。へー、美味しそうですねえ。ヨシミも食べてみたいんですけれども、北海道限定なんですねえ。そういえばヨシミもどこかのマクドで「××限定!きのこなんとかサンド!」というのを見たことがありますよ。

まぁ犯人は姉しか居ないんだけど。
残ってるのは9月16日からのクーポン券だからケチくさく16日まで食べない事にする(爆

 16日からのクーポンですか。そうやって日付を小分けにしておいて、客をいっぱい店に呼び込もうとしているのですよね。クーポンで得したと思っても、結局はマクドナルドにお金が入るという。

そもそも最近マックは高い気がしてならぬ。

 マクドナルド、高いですよねえ…。そういえばこの時期恒例の「月見バーガー」ですけれども、売られているのをぜんぜん見たことがありません。なぜでしょう。というわけで、ロッテリアに行ってみたら似たようなのを売っていたのでそれを買おうかと思ったりします。

300円でラーメン食べれるんだからそっちの方が得な気がしてならぬ。
500円出せば定食食べれるし。

 そうですねえ。マクドナルドは安めの路線が大失敗しましたからねえ。一度付いた安売りバーガーのレッテルはそう簡単に剥がせそうにありません。

元々チーズバーガーしか食べれないので、モスとか食ってた方がよろしいかと

 モスのチーズバーガー! 美味しいですよねえ…。モスは高いけど、それだけを出す価値があると思います。ちなみに、ヨシミはいつになったら匠味バーガーを食べられるのでしょう。いつ行っても売り切れなんですけど

でもコンビニ弁当で300円出すならマック食った方がいいよなぁ。

 そうですかねえ〜。うーん、微妙ですねえ。マックって美味しくもまずくもないですからねえ。

ハニーフレンチびしょびしょや赤道びしょびしょで240円出すなら
ダントツにマックの勝ち

 びしょびしょって何でしょうねえ…。気になりますけれど。赤道びしょびしょ? うーん、ちょっとわからないですね。

さてトンカツでも食うか。
あ...
小皿に注いだコーラはどうしよう...

 飲み干すしか! だってコーラだし!

 で、結論としては…。

 ヨシミはもう若くないので、お金を持ってるふりをして、モスバーガーでなんか食べた方がいいかなあ、とか思いました。

 皆さんも、トンカツを食べる際は間違えてコーラをおかけにならぬよう、お気をつけください

top /

 

2003年9月13日

サイトが終わる時

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から…。化野久遠さんの「続猫印」本舗(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/8441/)です。

メールには、こんな事が書かれていました。

ご無沙汰しております、化野久遠です。
このたび『「続猫印」本舗』を閉鎖することと相成りました。
そのため最後のお願いということで、もう一度ストーキング以来をさせていただきたいと思いますm(_ _)m
何卒最後の続猫の思い出に(苦笑。

 閉鎖しちゃうんですか…。うーん、残念ですねえ…。けっこう日記が充実していたサイトなのに、何というか、もったいない。

 では、トップページを読んでいきましょう。

2003年9月9日/最後の挨拶
防人の詩

 おおっと、歌詞が書かれてありますね。…これは。「××は死に〜ますか」「○○は死に〜ますか」っていうあの歌ですね! ていうか、ヨシミも曲は知っていたのに歌のタイトルを知らなかったので、勉強させてもらいました

 で…。閉鎖だそうです…。

本日2003年9月9日、『続猫印良品』並びに『『続猫印』本舗』は、閉鎖の日を迎えました。
どのサイトにも必ず約束として必ず来るこの日。
このサイトには、本日訪れてしまいました。

 うーん、ヨシミのサイトもいずれ閉鎖するかと思うんですが、その時は一体どんな形で閉鎖を迎えるんだろう…と思います。どっかから圧力がかかって強制的に閉鎖してしまう、ということがいちばん有り得るかなあ、とか思ったり。

閉鎖の理由は、ネタ切れ、そして、管理人がやる気がなくなったこと……。

 いえいえ、日記もちゃんと更新されてましたし、やる気がなくなったというわけではないような気が。

もっともそんなことは言い訳でしかありません。
上記の詩はさだまさしさんの名曲『防人の詩』から拝借いたしました。
サイトの寿命が尽きるともいえるこの日。
『命』そして『死』を表題にしたこの曲ほど、レクイエムにふさわしい曲はないと思います。
サイトを立ち上げて二年と少し……。

 ふむふむ…。サイトにも寿命があるんだなあ、って事は、最近ヨシミも常々思っているのです。ヨシミの場合は「寿命」というよりは「賞味期限」という言葉を使ったりするのですが賞味期限の切れたサイトは、そのまま放置されたり、荒れたり、知らない間になくなっていたりするものなのですよねえ…。ヨシミがストーキングした先のサイトも、ずいぶん閉鎖したところが多くなった気がします。ライフサイクルの一環として、新たに誕生するサイトがあれば閉鎖するサイトもある、というのは納得出来るのですけれども…。栄枯盛衰だなあ、と。

私は死にますか サイトは死にますか……。
死にますとも。
人間だけが死ぬのではなく、全てのものが死ぬことは約束であります。
もちろん、サイトもです。
もっともサイトは捨てられていくという雰囲気もあります。
閉鎖文を書くことができたサイト。
これは、これで幸せなサイトではないでしょうか。

 そうですねえ…。ヨシミもサイトを閉じる時は、きちんとした閉鎖文を書いてサイトを閉じたいなあ、と思います。が、いったい何を書けばいいものやら。「これまでありがとうございました。ごきげんよう」しか書けないような気もしますし。ヨシミのサイトの終わりがいつやって来るのかもわからないのですよねえ。

 そして、それはヨシミにとっての死を意味するのでしょうか。わかりません…。

永い間御世話になりました。
そして、ありがとう……。
管理人・化野久遠 拝

 ううう、終わるとなると名残惜しいですねえ…。まったくもって残念です。またどこかでお会い出来ることをお祈りしつつ。

 で、いただいたメールには、まだ続きがあるわけで。

といいつつ『バーチャルネット(検閲削除)歳』も私の管理しているサイトですので、こちらの方はこれからも宜しくお願いいたします(笑)。

 ぐわっ!(核爆)

 知らなかった…。今まで何気なくリンクしてたけど知らなかったですよ…。まさかあのサイトを運営していたのが、化野さんだったとは! びっくりです。ていうか、ぜんぜんお別れでも何でもないような気がします…

 …言われてみて、テキストを読み直してみると、ああ、なるほど、とか思うのです。2つもサイトを運営してるとなると大変ですから、閉鎖するのも納得、という感じです。

 まあ、なんて言うか、ぜんぜんお別れでも何でもなかったので、良かったなあ、と思った今日この頃でした。

top /

 

2003年9月11日

松屋で焼肉定食を

 今日は9月11日…。9月11日って…なんだっけ…。あ、そうそう、アメリカの同時多発テロからもう2年経ってしまったのですねえ。あっという間ですねえ。

 というわけで、せっかくなのでアメリカにお住まいの方をストーキングしようと思います。もちうなぎさんのサイト「カル会」(http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/1009/index.html)です。日記はこちら(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/8589/geodiary.html)。

 さて、行ってみますか。

09/08(MON)12:05
牛丼チェーン松屋で最も高い焼き肉定食を食べる。

 松屋ですか! 美味しいですよねえ…。あんなお店が近所にある人は本当に幸せだと思います。そして、最も高い焼き肉定食ですか。素晴らしい。焼きたては美味しいですよ。

何せ私はブルジョワだからな。牛飯(並)の二倍の値段だって楽々払ってしまうのだ。うふふん。

 ブルジョワですねえ…。ていうか、松屋…。本当のブルジョワは松屋なんかに行かないんじゃないかと思います。本当のブルジョワは…たぶん、モスバーガーに行くんじゃないかと!(それも違うような気がしますが)

でも、間違えてカレーを渡された時はちょっと参ったね。食べちゃおうかと思ったよ。

 へー、ミスでカレーを渡されたのですか。カレー、食べちゃえば良かったのに…。でも、松屋のカレー…うーん、うーん。やっぱりココイチのカレーの方が嬉しいかなあ、とか思ったりしますが、牛丼屋にあのクオリティを求めるのは酷でしょうか。

でも、食べない。突っ返す。そうさ、なんてって私はブルジョワだからね。

 なるほど、ブルジョワは突っ返すのですね。妙に納得。なかなか紳士でいらっしゃるのですねえ。

「間違えたのは向こうの責任だから食っちゃおう!」なんてことはしない。そんなに卑しくないのだよ。

 ああっ、「食べちゃえば良かったのに」とか言ったヨシミは卑しいですか! ブルジョワにはなれませんか! なんていうか…失意です…。

でも、流石にオーダー忘れられちゃったのに気づいたときはあせったね。びっくりして少しだけ間抜け面になっちゃったよ。ブルジョワなのにね。

 ブルジョワなのにびっくりしましたか。まあ、仕方ないですねえ…。っていうか、お食事時の松屋ってかなり混んでいる気がします。けれど、オーダーを忘れられちゃうのは困りますねえ。そういう時、ヨシミはどちらかというと怒鳴り散らすタイプです。ダメですか?

 …ダメですか。

 そうですねえ、松屋ですか…。

 ちょっと待った、この人はアメリカに居るんじゃないんですかね? アメリカにも松屋ってあるんでしょうか。

 ちょっと調べてみましょう。「アバウト・ミー」(http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/1009/aboutme.html)を読みますと、

帰国済み、今はトンキン暮らし

 ぐわっ、帰国なさっていたのですか

 そして、ヨシミが思い描いていた「同時多発テロだからアメリカにお住まいの方をストーキング」という安直なプランは、見事に崩れ去ってしまったのでした

 ところでこの方、プロのカメラマンらしいですよ…。素敵です、いつかヨシミの写真も撮ってください!(無理)

top /

 

2003年9月10日

宇宙の言葉はテレパシー

 今日のストーキングは、久々です。レイヴンボックス(閉鎖)(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/index.html)です。

 閉鎖したみたいなことは書いてありますが、その後日記が続いているような続いていないような…。なので、サイト管理人のシンジさんにメールを出そうと思ったら、こんな事が書いてありました。

今使ってるメールに不具合がでてきたんで
来週ぐらいに捨てます
それ以後,オレと連絡をとる場合は
テレパシーで送信してください

 ですって。というわけでさっそくテレパシーを

 …。

 …………。

 はい、つながりました。えっなんですか? 「閉鎖したわけじゃないからストーキングしてもいいですよ」ですって。そりゃもう、喜んで!

 いってみましょう。過去ログはこちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/log.html)。

2003−8−19
近頃,夜勤中の眠気が酷い

 まあ、夜勤ってそんなものですよねえ…。シンジさんはまだお若いですから、夜は眠くなるのが当たり前、じゃないかと思います。眠ることが許されないようなガードマンとかのお仕事だったら、比較的眠りの浅い中高年の方が適している、というような話を聞いたことがありますけど。

極上の睡魔が襲って
パトラッシュ…
ボクなんだかとっても眠たいんだ…Zzz
って感じ

 いいですねえ、「極上の睡魔」っていう表現がたまらなくいいですね。さぞかし気持ちいいんだろうなあ…と思います。

ってことはさておき

 はいはい。

杉渕大輝先輩,本を返してください

 …。これ、実名ですかね? 違いますかね? 大丈夫ですかねえ…。まあ、たぶん大丈夫だとは思いますけれど…。せっかくなので、さっきからつながったままのシンジさんとのテレパシーで…。

 …。

 …………。

 はい、本は返してもらったですか。なるほど。あと、名前も仮名なんですね? …はい。はい、了解しました。

 というわけで大丈夫らしいです。あとでクレームが来たら消そうっと

まさかカリパクですか!?
なくしたんですか!?
本当に言っちゃいますよ!
あのアレのこと

 あのアレってなんですかねえ…。気になりますねえ…。気になって夜も眠れなくなりそうです。

杉渕大輝先輩の部屋にあがった時に
偶然にも見てしまったあの
ピーーーーのこと
言っちゃおっかなぁ
もー本返してよー

 部屋に上がった時に偶然見てしまったもの…。なんだろう…。色々推測してみます。例えば…。部屋の押入で水耕栽培してある大麻とか…。あるいは…。ハードなエロス満載のエロ本とか…。いや、そうでなければ…。隠し子とか…。

 あっ、そうそう、シンジさんから直接テレパシーで聞けばいいんだった。さっそく。

 …。

 …………。

 ええっ!?

 …とてもじゃないけど、ヨシミはそんな事を書けないですよ…。勘弁してください…。

 そんなわけで、テレパシーはとても便利だと思いましたので、是非皆さんも会得した上で、ヨシミとテレパシーごっこを楽しみましょう。なんて事を思いました。

top /

 

2003年9月9日

理科ってなんか難しいですよねえ…

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。玄武岩さんのサイト「玄武岩2nd」(http://www2.accsnet.ne.jp/~amx02908/)です。

 サイト名の意味するところは、二人目の玄武岩さんでしょうか…。

 久しぶりに「綾波レイ」というキーワードがヨシミの脳内を駆け回りました

 気を取り直して、行ってみたいと思います。日記の過去ログはこちらです(http://www2.accsnet.ne.jp/~amx02908/log.htm)。

 さてさて。

■ 2003.9.4
▼事件は大学の体育、テニスをしていた時でした。コートにいる私の首筋に何か接触した感覚が。私は落ち着いてそれを手で払ったのです。それはネットへと飛びつきました。奴は、カマキリでした。

 大学で体育をやったりするのですねえ。そして、テニスですか…。なんか、モテモテ路線がまっしぐら、という感じがするのです。うらやましい限りですねえ。

 で、カマキリですか。まあ、いきなり後ろからやって来るとびっくりしますし。

奴が人間だったら後ろから抱きつかれた状態です。そんなことをしていいのは謎の美少女のみです。

 謎の美少女…。って事は、ヨシミが玄武岩さんの後ろから抱きついたとすると、カマキリと同じように扱われてしまうのですね…。それは怖いですねえ…。ヨシミは謎でもなんでもなければ美少女ではないですし…。そもそも20を越えたヨシミが「少女」を名乗るなんて、とてもじゃないけど恐れ多くて出来ません

おまけにそいつはネットの側を通った私の目の前を奴は飛び去りました。アレですか、朝の登校で食パン口にくわえてぶつかって「いったーい」ですか?で季節関係なく転校生ですか?いっぺん美少女になってから出直して来いって感じです。

 …。やっぱり、もしかして綾波…。ストーキングする前に「綾波」っていう単語が浮かんだヨシミは間違ってなかった、って事なのですね! もしかしてテレパシー?

▼バイトの面接に行ってきました。地元の学習塾の講師の募集でした。
いってみました。

 学習塾の講師ですか。なんか、ものすごく時給が高そうなアルバイトですねえ…。講師となると、それはもう時給1000円では済まなくて、当然時給2000円を超えるような…。

 いいですねえ(うっとり)。

なんかテストとかさせられるみたいです。って、友人!何でアナタが?!
そう、なぜかサークルの友人が顔を出したではありませんか。偶然ですか?まあいいでしょう。しかしこれでテストを適当にすることができなくなりました。彼に私のバカさを知れるわけにはいきません。いざ勝負!

 テストですか。そりゃそうですねえ。学力がない人が講師をやってもダメですからねえ。高給取りになるためのステップアップといった感じでしょうか。

……なるほど、公立の高校入試の問題ですか。これでも私は田舎の公立高校の出ですよ。これくらい
予測済みです

 田舎の公立高校…。うーん…。高校入試の問題ですか。なるほどー。易しめなのはわかりますが、今更中学レベルの質問を出されても…。忘れてるのが普通だと思うのですけれども…。

といった感じですね。しかも教科は理科。これでも中学時代は科学部(部員2人)だったんですよ。

 科学部ですか。素敵な響きのする部活ですねえ。けれども部員2人っていうのが悲しげです。少子高齢化…あ、違います?

「植物の・・・・・・」
楽勝です。ブランクが長いといってもこれくらい
「鉄と硫黄を混ぜ、試験管へ・・・・・・・」
ええと、これはー、まずー

 鉄と硫黄を混ぜるとどうなるんでしょうねえ…。そのまんま硫化鉄(名前の響きからして黒っぽい物質だと推測)とかが出来るんでしたっけ。ヨシミはまるっきり覚えてませんですよ。

余裕がなくてよ

 ああ…恐れていたことが…。

えっ、何?これ中学でならったよな。だから楽勝なわけで……
(結局普通には解けず高校の化学の知識をフル動員してとく玄武岩。センター試験では化学を選択していたぞ)
…いいんです、解ければ。

 センター試験で化学を選択ですか! すごいですねえ。ヨシミは化学なんてわからないですよ。ここだけの話ですけれども、ヨシミは高校時代、とある化学の試験で9点を取ったことがあるのですよ。しかも、100点満点の9点じゃなくて、150点満点の9点ですよ。こいつはびっくりです。さっそく校内の笑いものに。

 今思い出してもイライラするのですけど

▼バイト……落ちました。
理科ダメダメだそうです。やっぱり天体とか植物とか高校でやってなかったしなあ。でもちょっと自信があっただけにショックです。

 ああ、ダメでしたか…。天体は…うーん。覚えてないですかねえ…。植物も、なかなか高校ではやる機会がないですから…。地学と生物ってあんまり選択しないですよねえ…。難しいところです。

カットカットカットカットカットカットカットカット……

 うーむ。お気持ちはよくわかります。ヨシミが9/150点を取った時のような恥じらいと憎しみの情に燃えていらっしゃる…!

 というわけで、綾波さんみたいな素敵な女の子が登場するまで、頑張って欲しいなあ、と思います。もし登場しなかったら、ヨシミが代わりに…。

 …やめましょう

 なんだかんだ言って、一生勉強からは逃れられないんだなあ、とか思ったりする今日この頃のヨシミでした。

top /

 

2003年9月8日

おにくまへー

 今日は、なんとなく「にじみでるほうしゃのう」をストーキングしたくなったので、心の赴くままにストーキングしてみようと思いました。

 私さんのサイト「にじみでるほうしゃのう」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/flat/)。そして「私ニュース」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)です。

 いってみましょう。

2003/9/3
■「be shot a head」
さーよーなーらーまた会う日までー。それしか言わないようにしますっ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!
よく考えると、ネット界から足を洗ったわけではないよーなので、wiri殿の次のサイトに期待。

 このへん、あまり意味がわからないのですけれども…。まあ、いいか…。いずれヨシミもホームページを閉鎖してバーチャルネットストーカーを辞める時が来るのかなあ。それがいつになるのかはわかりませんけど…。

■この頃、パラジクロロベンゼンがなぜか口癖に

 ああ、ありえますねえ…。パラジクロロベンゼンですか。この場合、区切り方はパラ/ジ/クロロ/ベンゼンで正しいのでしょうか。ヨシミはあまり詳しく知りません。

■タトゥーの曲が「おにくまへー マヨクマヘー マヨクマヘー ♪」とさびの部分が聞こえる

 ヨシミはタトゥーみたいな人たちはあまり好きじゃないので…。とりあえず推定少女とかをチェックしてれば良いかなあ、と思っております。

■文化祭2
なにやらCM作るらしい
いつ放映する気なんだ……と疑問に思うが傍観
クラスの代表が
「まずタトゥーのCDのパッケージ写してー(あの女の子が2人同じ方向向いて抱き合っているヤツ)」
「その後、タトゥーの曲流しながら、男が全員その格好をする…」
安西先生、こいつらほんとに大丈夫なんでしょうか…心配です
また、このオチだ・・・

 なんていうか、衣装を揃えるのってお金がかかりますよねえ…。大丈夫なんでしょうか。企画倒れをしてしまうのでは、と心配です。やっぱり私さんは文化祭に対してあまり積極的ではないようで…。

 まるで、かつてのヨシミを見るかのようです

■古典と私
古典になんてこれからの世の中関係なくなると言いまくる私。
受験に必要だからしなさいよーと言う女の子
で、結局勉強しているワケで。ハァ・・女の子には弱いな・・俺は。

 この文章だけを読んでいると、この人は私さんなのか俺さんなのか、わかりにくいですよねえ…。たぶん私さんでしょうけれども、私さんも「俺は」なんて言い方を使ったりするのですね。それはそれで新鮮な感動が!

 それにしても、私さんの性別が気になります。女性かなあ、と思っていましたが、どうなのでしょう。とりあえず高校生なのは間違いなさそうですけど

■予言
次の総理は「小泉」で決まり!(自身満々

 …。本当ですかねえ? とりあえずここでヨシミが取り上げましたので、みなさん、私さんの予想を覚えていてくださいね。これで万一違ったらえらいいことですよ。

 あと、ちなみに、「自身満々」ではなくて「自信満々」ですよね

■ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!古典の助動詞なんて覚えられネーヨ。

 古典の助動詞ですか…。ヨシミもさっぱり覚えていません。だって、日常生活の中で古典を読む機会なんてありませんもの。

 と、いうわけで…? まとめを…。

 次の総理も小泉で決まり、ということらしいですよ。なるほどなるほど。そして、私さんがいっぱい満ちあふれるらしいのですよ(自身満々)。若いって良いなあ、と思いつつ。

 そんなわけでヨシミは、今後も「私ニュース」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)を応援します。

top /

 

2003年9月7日

テイルズシリーズ最新作が発売に

 「ふじばやしすずについて教えてください

 ヨシミがこんな質問を提起したのは、けっこう前だったかと思います。「テイルズオブなんとか」に出てくるという「ふじばやしすず」。まんま日本の名前みたいなんですけれど、このキャラの役どころはどんなところなんだろう、と思うと、ドキドキして眠れませんでした。

 ヨシミの知り合いの方が運営してらっしゃるこのサイト(http://www.b-button.com/)で「テイルズ買っちゃおう」とか思いましたけれど、そんなのプレイする暇なんかないじゃないか!と自分に言い聞かせてみたりするのです。

 要は、ヨシミを納得させる答えが集まらなかった、と言うことで…。お願いですから誰か教えてください…

 これを踏まえて、今日のストーキングです。新たに依頼をいただいた中から、「ネットボイスコーポレーターののの21歳」(http://www.eonet.ne.jp/~takayuki/)をストーキングするのです。

 声優ですか…。目指してらっしゃるのですね…。自己紹介のページによると

現在声優志望の21歳。大学と養成所の両刀使い!

 ですって。今は声優にも大卒レベルの教養が必要とされているのですねえ。あと、

好きな漫画 勝手に改造

 …ヨシミと仲良くなれそうな気がします!

 と言うわけで、日記はこちら(http://www2.diary.ne.jp/user/128154/)。いってみましょう。

■2003/09/05 (金) ゲームキューブ攻勢
どうも。
今日は我等が阪神タイガースは勝利できず、マジックに変動がなかったので表示しません管理人ののののです。
今日勝てなかったのは残念ですが、このまま勝ち続けてしまうと念願の甲子園での胴上げにスケジュールが合いませんからね。

 いや…なんていうか…。星野さんは甲子園で胴上げしないって言ってたじゃない!

 とか言っても聞き入れてくれないくらい阪神ファンなのですねえ。そんな阪神ファンの方には、こちらのオフ会(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9606/han.htm)がお勧めです。

さて、このニュース(http://www.zdnet.co.jp/news/0309/04/nebt_15.html)で亜米利加のアナリストが家庭用ゲームハードについて語っていましたので、久々に管理人も家庭用ゲームハードについて語ってみたいと思います。

 家庭用ゲームハードですか…。なんか、個人的にはXboxはあんなに高性能なのにどうして売れないか、気になって眠れません…。現にヨシミも持ってませんけど…。

このニュースでは、任天堂のハードは低迷するだろうとおっしゃっておりますね。
確かに亜米利加の市場では苦戦するでしょう。
それは管理人も同意権です。

 「同意見」ですね。細かいツッコミですいません。まあ、任天堂のハードは…。どうして「DVDが再生出来る」という機能を切り捨てた設計になっているのか、未だにわかりません。このまま任天堂が慢心していれば、いずれ携帯ゲーム機のシェアも他に譲り渡すことになるんだろうなあ、と思います。

現在、任天堂が独占している市場に、携帯用ゲームハードの市場がありますね。
ゲームボーイアドバンスにアドバンスSPなど、好調な売れ行きを示しています。
しかし、来年にはSCEIが携帯ゲームハードとしてPSPを売り出すそうです。
任天堂はSCEIに何度も苦汁を飲まされていますからね。
今回はどうなるのでしょうか。

 そうなのですよ! PSPなのですよねえ。無線LANに対応しているらしいので、とりあえず面白そうな気がします。しかし、ソニーは思い切った機能の切り捨て方をするので、いざ買おうと思った時に「この機能が付いてないじゃん…がっかり」みたいなことになるかもしれません。

同じ様に、ゲームキューブの市場である次世代ゲームハードもPS2の独壇場ですからね。
しかし、今年に入って任天堂はかなりの攻勢に入っています。
特に8月以降は「FFクリスタルクロニクル」・「メタルギアソリッド the Twin Snake」など有名人気作の続編を立て続けに発売しています。

 ふむふむ。ところで誰かがおっしゃっていたのを記憶しているのですが、「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」ってタイトル、長すぎませんかね? なんていうか…。ゲームが続編ものやシリーズものじゃないと売れない、ということを証明してしまっているような…。

さらに、何と言っても一番購買意欲を刺激されているのはナムコの「テイルズ・オブ・シンフォニア」ですね。
人気RPGテイルズシリーズの最新作です。

 はい。そこでヨシミも聞きたいのです。「ふじばやしすずって誰?」と。ああでも、最新作とは関係ないかもなあ。

この超強力最終兵器に、養成所の友人S氏もゲームキューブを購入してしまいました。
あの豪華声優陣は反則ですよ。

 豪華声優陣…。いいですねえ。ちなみにヨシミが最近プレイした某ゲームも、何気に豪華声優陣でした。山口勝平、緑川光、森川智之…(敬称略)。素敵です。でも、ここにこういうことを書くと、普段からどういう恥ずかしいゲームをプレイしているか発覚しそうな気がします(汗)。

毎度毎度テイルズシリーズの声優さんの豪華さには驚かされます。
管理人も、その姉も購入してしまいそうですよ。
別に管理人はキューブを持ってるんですから、購入してもかまわないのですが。

 おお、ゲームキューブを持っていらっしゃるのでしたら、これは買いなんじゃないかと思います! ヨシミは持ってないので見送りです。

購入すると確実にレポートが飛びます。
それだけは何とか避けたいです。

 大学と養成所の両方にいってるなんて…。いいですねえ…。あとで偉くなったら、ヨシミのCVをやってくれる人でも紹介してくださいよ(無理なお願い)。

 というわけで、レポート頑張ってくださいね。

 結局ヨシミは今回も「ふじばやしすず」の正体がわからないままでしたとさ

top /

 

2003年9月6日

お酒が飲めない日

 今日のストーキングも、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 こんなメールをいただいています。

はじめまして。大道といいます。

 こんにちは。はじめまして。ヨシミ22歳と申します。

もともとこの日記を書くきっかけは、このあいだ今更ながらちゆちゃんを知って感銘を受けたため、その亜種を作りたいと発起したためでした。

 ふむふむ…。ちゆちゃん…。最近はいろんな本に書いてますよねえ…。ヨシミが知っている範囲内では、「少年愛の美学」という単行本に書かれていたのを見て、「ああ、ちゆちゃんってお仕事の幅が広いなあ」と思いました。

 で?

本当は「バーチャルデブ専ホモアイドル 大道智弘41歳」というサイトを作りたかったのですが、なにぶん今まで一度もホームページを立ち上げたこともなく文章力にも自信がないため、とりあえず「さるさる日記」で文章力を磨いてみようと立ち上げました。

 なるほどー。っていうか、デブ専ホモですか。それはそれは…。お気持ちはわかりますよ。とっても。

しかしさるさる日記はGoogleにも引っかからない仕様らしく、ほとんど訪れてくれる人がいないのが現状です。

 へー。さるさる日記って、googleでも引っかからないんですね…。初めて知りました。というわけで、ヨシミがストーキングをします。

 大道さんの日記(http://www3.diary.ne.jp/user/344124/)。いってみましょう。

■2003/09/01 (月) 21:20:16 ゲーセンで
初めてTVで森山直太郎を見ましたが、彼のトークは公共の電波で流して本当に良かったんでしょうか?同性愛者の大道は他人事ながら不安になりました。

 ああ、たぶん大道さんがお書きになっているのは、9月1日放送の「HEY! HEY! HEY!」のことなんじゃないかと思います…。たしかに、森山直太朗のトークは、なんというか危ないというか…。「この人本当に大丈夫?」って思ってしまいました。本人は大丈夫なのかなあ。わかってやってるのかなあ。

 気を取り直して、さらに下の方にある日記を…。

■2003/08/27 (水) 23:45:27 白い日
少年サンデーの表紙グラビア、やぶにらみで購買意欲を萎えさせないでください。安部麻美さん。

 ああ〜。少年サンデーですね…。そういえば、何でジャンプは毎号マンガを表紙に持ってくるのに、サンデーとマガジンはどうしてあんなにも芸能人を表紙に持ってくるのかなあ、と思います。特にサンデーの方は、コナンが表紙を飾った方がいっぱい売れそうなのに。何ででしょうねえ…。

 ところで、安倍麻美って、キーの高い曲を苦しそうに歌っているあの人でしょうか。ヨシミはあまり芸能に詳しくないのでわかりません。大して売れてないみたいだし

日がな酒をあおっている大道ですが、なぜだか今日はいくら飲んでも酔いが回りません。
アルコールに身をゆだねられる時と、そうでない気分の時が皆さんもあるかと思います。

 アルコールですか。まあ、あまり飲み過ぎると良くないのですよねえ。酔いが回らない日もあるでしょうけれども、そういう日は飲まない方が良いんじゃないかと思います。気が付くと自分の限界を超える量を飲んでいた、なんて事になりかねませんから…。

大道は今日何か悲しいことがあったわけでも悔しいことがあったわけでもありません。
あまりに何もない一日だったんです。

 何もない一日ですか。まあ、そんな日もあるんじゃないですかねえ。

起伏のない時間を過ごしてしまったという漠然とした気持ちが残っているだけで、
何も変われなかった事実があるだけです。

 まあ、日々向上を求めるばかりではどこかにズレが生じてくるのかもしれません。ですので、何もなかったということをバネにして明日明後日は頑張ろう、みたいな感じになるのではないかと。

こういう日の酒は、本当に味気ありません。

 ていうか、ヨシミが思うに、体調がどこかおかしかったからそんな感じになっているのでは、と思うのですがどうでしょう。

 まあ、ヨシミは体調がおかしくなくても、ごく普通に「だるー」とか「やる気しなーい」とか言いますので、こういう人の言うことを聞いているといけませんよ、と思います…。

 お酒は飲み過ぎちゃいけないよ、ということで。

 でも、ホモを自負してらっしゃる大道さんが「美少年」とかいうお酒を飲んでいたら、それはそれで絵になるかも、とか、無駄なことを思ったり。

 …ああ、いかんいかん。というわけで、大道さんには気長に頑張って頂きたい、と思うのでした。

top /

 

2003年9月5日

3ヶ月おめでとうございます

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思うのですが、よろしいですか? よろしいですね?

 というわけで、今日はバタ山電磁さんのサイト「電磁バタ・」(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/2506/)です。「・」の存在が気になります。NetscapeでもIEでも同じように「・」となっていたので、何だか謎です。おそらく意図的かと思われます。「藤岡弘、」みたいなものでしょうか

 で、頂いたメールには…?

自称バーチャルネットアイドルではない管理人の日記です。
ヤプースなので夜は頻繁に落ちています。

 と、書いてありました。案の定、いま見に行っても落ちています。そんな日記はこちらです(http://yapeus.com/users/batayama/)。

 いってみましょうか。

日記らしいことを書いてみよう

 ふむふむ。

今日は遠くに出かけた

 遠くですか。一体どこなんでしょうねえ。わからないので、バタ山さんがお住まいのところはどこかなあ、と思いプロフィール(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/2506/homepage/sokan.html)を開いてみましたが、わかりませんでした。

 とりあえず「ぱんださんようちえん」のネタが書かれていました。ヨシミ的には「猫鍋が好きです」とお伝えしておきます。わからない人はごめんなさい。そんな曲があるんです。

遠くというのだからそれはもう遠いところだ。3000歩は歩いた。
そして疲れるだけ疲れて帰ってきた
ガイシュツは疲れるのでしばらく引き篭もりをしようと思う
03.09.03(Wed) 19:07:57

 3000歩ですか…。案外少ないというか…。本当だったら1万くらい歩かないとダメなんじゃないかと思いますが、如何でしょう。そんなヨシミも1日5000歩も歩いてませんが。

 そして、さらに前の日の日記。

チックショー

 おおっ、切れてらっしゃいます。

メールで更新できないんじゃヤプースの意味ねえじゃねえかよ!
っつーか、メールで更新したと思ってたんだけど思い違い?
いやそんなはずねえよ。行方不明かよ!
アドレス間違ってたら首を括るしか。
03.09.02(Tue) 09:24:19

 そうそう、このヤプースの掲示板は、携帯電話からのメールで更新が出来るという優れものらしいですよ。ヨシミは試したことがありませんけれどもねえ…。まあ、サーバーの方がだいぶ重たいみたいですので、所詮は無料サービスだ、と割り切るしかないですかねえ。

スキトキメキトキス
バタ山はバーチャルネットアイドルではない
いち管理人である。そこんとこ重要。テスト出るよ。

 ええっ。バーチャルじゃないんですか! プロフィールを読んだ限りでは、まんまバーチャルだと思っていました。違うのですね…。とりあえずテストに出るということなので、覚えておいた方がいいんじゃないかなあ、と思いました。

バタ山には目標がある
日記を三ヶ月以上続けられたら
バーチャルネットストーカーに依頼をする。

 …。

 依頼、来ましたよね…

 っていうことは、もう日記が3ヶ月続いたのですかねえ。

 ちょっと確認を…。

バタードゾー。( ゜∀゜)つ三□
三日で終わりそうな予感。悪寒。
03.06.04(Wed) 17:57:21

 これがいちばん最初の書き込みのようです。

 今は9月5日ですから、もう3ヶ月続いたのですね! おめでとうございます。3ヶ月が終わったらまた次の3ヶ月が始まるわけで。半年が終わったらまた次の半年が始まるわけで。これは結構しんどいんじゃないかと思います…。

ヨシミさんはバーチャルネットアイドルなわけで
バタ山の心のアイドルだ。多分。
03.08.27(Wed) 08:48:40

 心のアイドルですか。照れますねえ。でも、バーチャルネットアイドルというよりは、バーチャルネットストーカーですからねえ。

 そんなわけでストーキングしてみましたが、如何ですか? ストーキングされてみたけどあんまり楽しいものじゃない、ということをわかって頂ければ、それだけでいいです…。

 ぱんださんようちえんの続編みたいなのがでるといいなあ、と思ってるヨシミでした。(わからない人が多いですよね。すいません)

top /

 

2003年9月4日

林檎の行く末は

 どうでもいい話かもしれませんが、ヨシミは、Macがわりと好きです。iMacも、置き場所さえあれば買おうかなあ、なんて思ったりします。けれども、本当に欲しいのはG5です。しかしながらG5ではバーチャルPCが動かないとか…? 不確かではありますがそんな話を聞いたことがあります。

 機会さえあったら、ヨシミのホームページ更新環境を丸ごとMacに移動させたい!

 なんて思うのですが、もう既に慣れ親しんでしまったWindowsを簡単に捨てるのも厳しいかと。

 というわけで、今日はそんなMacユーザの方をストーキングです。まお14歳さんのサイト「maomao14」(http://www.clanefly.com/maomao14/)です。

 なんて言えばいいのでしょう。Macを使いこなしてると、デザイン的にここまで優れたものが作れるようになりますよ!という、まるでお手本のような洗練されたデザインのサイトです

 佐渡島でもMacは売られているのでしょうか…。そしてG5はいつになったら発売されるのでしょうか。気になりますが…。

くさくさ 9月1日

 ふむふむ。

気分がくさくさしています。
朝からずっと。一日中だめ。

 まあ、そういう日もあるでしょうねえ。最近はもうすっかり季節の変わり目ですから、体調を崩さないように気をつけなければいけないと思うのです。

頭もぼやーっとして目も重たい。まぶたを閉じると目玉が腐る。なんにもやる気が起こらない。重度の9月馬鹿。
友だちと喋っても気が晴れません。ていうか、集中力ぼよー。話が耳に入らない。指摘されてまた落ち込んで。くさくさ。

 9月病…。あるんですかねえ、そういうものが…。夏休みが終わってしまいましたからねえ。2学期もスタートしたようですが、はっきり言って「今がいちばんつらいとき」ですので、来る冬休みに向けて頑張って欲しいなあ、と思います。

 どうでもいい話ですが、最近は「秋休み」を設けている学校もあるそうですね…。なんていうか、みんなそんなに休みが欲しいのか!

 まあ、秋休みは二学期制の導入との絡みもありますから…。二学期制にした方が授業時間を多く確保出来て学校としては嬉しいみたいですね。

 で。

いえ、今日の佐渡島は良い感じのお天気だったんですよお。
山はすっきり秋の気配。田んぼは金色に染まりかけて。広がる海はやさしげな青。なのに私はぜんぜん駄目。頭の中は泥ナメクジ。

 佐渡の山々が秋の気配ですか…。いいですねえ…。一度でいいから行ってみたいですよ。けれども、バーチャル青森から佐渡島にどうやって行けばいいかわからないという。新潟駅までは行き方がわかるんですが、そこから先がわからない。船…で行くんですよね? 船のりばはどこでしょうか…

馬鹿マックもです。私の気分が伝染。IE立ち上げたらフリーズ。再起動したらエディタがぱー。ネットにつなげたら ぶちっ(強制切断)。もっかいトライしたら来るわ来るわDMばかり。大漁。嫌がらせ。やる気なし。

 そういえば、Mac用のIEって提供終了してしまう、という噂を聞いたことがありますが、どうなんでしょう…。ヨシミはMacが欲しい欲しいと言いながらも、結局一台のMacも持ってないのでわからないのです。

 というわけで、まおちゃんもSafariにしましょうよ。(注:わかんないで言ってます

 あと、DMは多いですねえ。本当に多いです。8割方SPAMですよ。まったくもう。

生きてる気分ゼロ。死体同然。なのにお腹だけはすく夕暮れどき。ああ人ってなんて哀しい生き物なの、それでも私は生きているー。と哲学モードに逃避したところで、ようやく天啓が。
そうだ。気分転換に草刈りしよう。(もう日が沈む)

 草刈りですか。しかも夕方から…。うーむ。大変ですねえ。日中のうちに草を刈らないといいことがないような気がします…。手元が暗くなってしまいますから、夕方に草を刈るのはお勧め出来ません。

さっそく鎌を取り出して、「くさくさくさ」と声出しながら刈りました。
草草草。くさくさ。よけいにむかつくんですけど(自分に)。
頭にきて ふーっ と威嚇(草に向かって)。そしたら、さくっ。
指切っちゃったよー。

 あああああ、言わんこっちゃない。指を切りましたか…。草刈りのカマって鋭利ですからねえ。でも、切ったのが指で済んでよかったですよ。下手すると手首丸ごと切り落としかねませんから

 ああああ、自分で書いていて気持ち悪くなってきた…

蚊にも刺されて全身かゆいかゆいー。ばりばりばり。ウナはどこだー、ばりばり。したたるまで重ね塗り。はーくさくさ、臭臭。(没)

 ウナですか。ヨシミはだんぜん「むひ」派なのですけれども…。

寝ます。

 おやすみなさい。

 これで、終わりですか…。というわけで、今宵も素敵なMacとたわむれる夢をご覧ください、といった感じでしょうか。

 Mac使いっていいですねえ。デザインセンスは元から無いはずなのに、Macに乗り換えただけで素敵なセンスが身に付く、と思ってしまっているヨシミがここにいますよ。

 ヨシミも、たまにはデザインを変更してみて、洗練されたものにしてみたいなあ、と思うのですが、そもそもセンスがないのでどうにもならないというか。

 おっと、間違えた

 こっちだこっち。おお…。この表情、いいですねえ

 というわけで、ヨシミはせめて情報を詰め込んだみたいなサイトデザインを目指していくしかないなあ、なんて思ったりしました。Windowsマシンとともに。

top /

 

2003年9月2日

ヨシミだったら立ち直れまい

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日のサイトは、こちら! 雁月楽さんのサイト「天球文楽堂」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/6280/)です。

 なんか…。最近、ヨシミの読者さんに小説を書ける方が増えたような気がします。小説が書けるっていいですよねえ…。書けるってだけで尊敬してしまいますよ。

 いってみましょう。日記はこちらです(http://www.mym-hp.com/user-cgi-bin/pretty-diary04/adiary.cgi?room=raku)。

 ふむふむ。

なんてことだ。
2003/08/30(Sat)
本日、父上が怪我で入院してしまわれた。不慮の事故でアキレス腱が切れてしまったらしい。突然でびっくりしました。

 うわあああああ…。ヨシミはちょっと痛い系の話は苦手なんですよねえ…。アキレス腱が切れましたか。どんな痛さがするんだろう。とりあえず、足首を持ち上げたりすることが不可能になってしまったわけで…。かなり痛いんだろうなあ…。

手術もするらしいが、命にかかわるような怪我ではないので、ひとまず良かったとしたいものです。

 そうですか…。命に関わらなくて良かったと思います。本当に。

でも残念なのは、わかふじ国体に出れなくなったこと。トライアスロンが趣味の父上は、今年のわかふじ国体に出るのをずーっと何年も前から楽しみにしていたのです。出れることに決まって、おにゅーのウェットスーツも注文して、わかふじ国体まであと2週間…というところだったのに。あまり口には出さないけど、がっくりきているようです。怪我して帰ってきた時も、まず何より先に国体に出れなくなった、と言いました。娘は父がかわいそうでなりません。えーん。

 国体ですか。トライアスロンで国体に出るくらいのレベルとなると…。おそらくかなりハイレベルのような気がします。でもほら、国体ってオリンピックみたいに4年に1度とかいうわけではないですし、来年がありますからねえ。今年はたまたまお休みするということで、また来年、体調を万全にして臨んでみればいいかと思うのですよ。

 …わかふじ国体って一体どこの県でやるんでしょ。最近は国体のネーミングを聞いただけでピンと来ることの方が少ないですよねえ。静岡ですか?

 あっ、この雁月楽さんのサイトを読むと、プロフィールに「Place お茶の美味い温暖なとこ」って書いてありますよ。もしかしたらそれも静岡なわけで…?

 そりゃ、がっくりしますわ…

 ヨシミだったらたぶん立ち直れません。

本当に、何が起こるかわかんないですね。世の中、どこに落とし穴があるか分かりません。ある意味本当に落とし穴に落ちたようなものなんですが。人を避けたら歩道下の畑に落ちたらしい…。夜中にセンターから歩いて帰ろうとするから…。

 うーむ。典型的な事故ですよねえ。なんていうか、もったいないですけれども、仕方ないとしか言いようがないですねえ。

何を言っても仕方ないので、とりあえず早く父上の足が治ることを願うのみです。早く治って、またトライアスロン出来るようになりますように…。

 あああ…。いいですね。お父さんを応援する娘さん! 家族っていいですねえ、なんて思ったりしますよ。

 ただ、ただ、最後にひとこと言わせてください。リンクのページが、こちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/6280/rinks.html)になっているようなのですが…。リンクは、「link」だと思うのですが、どうでしょう…。

 いや、ネタならいいんですよ、ネタなら!

 というわけで、ヨシミは雁月楽さんさんのお父さんの足が一日も早く治るようにお祈りしています。治りますように。

top /

 

2003年9月1日

寿・ねぎ社長さん

 8月末で、とあるサイトの運営が止まる、という話を聞きました。だったら、素早くストーキングしなければ、この文章をアップした頃にはもう消えてるかもしれません…。

 そのサイトとは、「社長室」(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/shacho/)です。かつての迷ストーキングである「5夜連続ねぎ社長ストーキング」で一躍有名になった、ねぎ社長の社長室。あれはたしか2002年の10月頃だった気がします。まさか社長室が終わってしまうなんて…。

 というわけで、せっかくなので、行ってみたいと思います。この文章がアップされる頃には全部消えてるかもしれませんが…。

 2003年8月の日記からです。

03/8/4 お知らせ
あー、お久しぶりです。
8月入って最初の日記が4日ですか…(つд`;)

 それはいけないですねえ…。8月に入ってから最初に更新したのが4日…。もう、そこには、かつて栄華を極めた社長室の面影はなかった…

長いことやってきている社長室ですが、来月でちょうど丸5年だったりします。
で、区切りもいいので今月いっぱいで社長室は閉めようかと思います。

 なるほど。もう5年もやってきているのですか。お疲れさまです。5年となると、直射日光に当たった紙はぼろぼろに退色し、高校生だった人は結婚し、人の物事に対する考え方は180度変わってしまうという、そのくらいの長い期間のような気がします。

理由としては、ペースを見てもお解かりのように、忙しくて書くヒマがない
(ヒマがあっても他のサイトの更新に時間を回してしまいます)のと、
元々仕事の愚痴のはけ口みたいなコーナーだったのが、
最近仕事も忙しいとはいえ、前の会社とは違い不満は特にないためネタにならないのと、
今はむしろリアルよりもネット上でのストレスが大きかったりもするので
それを大っぴらには書けない→思ったことを好きなように書けない(小心者なんで)
というところでしょうか。

 ネット上でのストレスですか…。まあ、ヨシミもかなり溜め込んでますけれども、ネットのストレスはネット上で発散するといけないのですよねえ。例えば私が、「○丼むかつく」とかネットで書くと、ほら、ヨシミのキャラクターに合わないじゃないですか。ね。

 …またうかつにも問題を起こしそうだったので、このへんでやめとくか…。

まあ、あと少しのお付き合いですがよろしくです。
でもまー、思ったことをぶつくさ書くスペースは欲しいので
社長室閉鎖後も気が向いたらまた何か始めるかもしれません。

 社長室閉鎖後に、新しい社長室が生まれるのですか…。それは気になりますねえ。

 そして、次の更新から。

03/8/12 写真

 ええっ、あの社長室がこんなにも間を開けてしまうなんて

一応8月一杯は書こうかと思ったのに放置しまくりだった罠。

 そうですねえ。まあ、実質的には7月までの更新で、8月はもうプレ閉鎖みたいな感じになってしまったのですね。

今日、友人のR子さんが突然うちにやってきました。
去年の5月に行ったディズニーランドの写真を持ってきたのです。

 ディズニーランドですか。ああ、いいですねえ。千葉県民はいいですねえ。バーチャル青森からは「新幹線+ディズニーランド+ホテル」とかいう、わかりにくいパッケージプランを使わない限りは滅多に遊びにいけないのですよ。ああ、けれども最近は、新幹線が出来たのでむりやり日帰りする人もいるらしいですが…。死ぬほど疲れると思いますよ…。

なんで今頃。ってか今更。
とか思いつつ、そういや自分でもデジカメで何枚か写真撮ってたっけな、と思い出したのですが
データを保存も印刷もせず削除してたことに気づきました。

 削除してしまったのですか。もったいない。ヨシミは、今まで撮ったデジカメ写真を1枚も無駄にせずに、無駄に保存しています。

1年以上経ったとはいえ、写真を渡しに来たR子さん以下だった私でした。
ゴメンナサイ..._| ̄|○

 うーむ。まあ、またR子さんと一緒にディズニーランドに行けばいいじゃないですか。思い出は新たに作るものだと思いますよ。

 あと、最近のねぎ社長さんのネットでの行動を見て思うことがあります。浪路さん(http://namiji.net/)の更新は滞り、社長室の更新に至っては月に2度しか更新されず…。

 もしかして、その理由は…。

 寿・ねぎ社長?

 結婚する→ただでさえ忙しいのに、相手と一緒にいる時間が長い→ネットは疎かになりがち→更新されない

 どうですか、ヨシミのこの完璧な推論は!

 おめでとうございます〜。ヨシミはねぎ社長さんに先を越されてしまったのですね…。しくしく。

 結婚してもヨシミのことは忘れないで欲しいなあ、と思いました。

top /


トップページに戻る