ヨシミニュース・2003年1月

トップページに戻る

/ 確定申告の準備はお済みですか?(2003/1/31) / 路面凍結(2003/1/29) / 保険屋さん(2003/1/28) / プレイバック2000(2003/1/26) / 山切りとかしわもちでお馴染みの(2003/1/25) / 更新しよう(2003/1/24) / 最終回の季節(2003/1/22) / インフルエンザに気を付けましょう(2003/1/21) / 恥ずかしい過去を暴露(2003/1/20) / 冬コミ63回顧録(後編)(2003/1/18) / 冬コミ63回顧録(前編)(2003/1/17) / まおちゃん。(2003/1/16) / 出会いはそこにある(2003/1/14) / 青春はいつもそうだ(2003/1/13) / その手の人たちに神罰はくだるのか(2003/1/12) / お正月、アクセス数は減ったのか(2003/1/10) / あめころの謎が解けた(2003/1/9) / 求めるほどに(2003/1/8) / 初夢探訪・その3(2003/1/6) / 初夢探訪・その2(2003/1/5) / 初夢探訪(2003/1/4) / うんしゅうみかん(2003/1/3) / あけましておめでとうございます(2003/1/1) /


2003年1月31日

確定申告の準備はお済みですか?

 そろそろ、確定申告の季節です。申告書は自分で書いてお早めに出しましょう。

 まるで三遊亭楽太郎みたいなコメントを書いてしまった、そんなヨシミです。

 というわけで、今日はやっぱり「確定申告をしているっぽい人」をストーキングしよう、と思いました。誰か、そんな人はいるんでしょうか…。大手同人サークルの人とか、あるいは、副収入が多い人とか…。

 社長?

 あ、そうだ、社長だ!

 と言うわけで、今回はねぎ社長さんをストーキングしようと思います。ねぎ社長さんの部下の浪路さんのホームページは、こちら(http://namiji.net/)。社長の日記は、こちら(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/shacho/)です。

 ここも、前回取り上げたときからURLが微妙に変わったみたいですね…。

 というわけで、いってみましょう。

03/1/26 アンチウィルスソフトを
…入れてみました(今更!?)

 うおっ! 今更すぎますよ!

今まで何も入れてない無防備状態だったワケですが
ウィルスとかには感染しておりませんでした。

 それはよかったですねえ…。感染していたら、さぞ大事になっていたのではないかと思います。

ウィルス自体は毎日3通ずつくらいは貰っておりますが(笑)

 ヨシミは、1日あたりで平均すると、その倍くらいは貰っているような気がします。というわけで、お前らきちんとウイルススキャンしてください

ちなみに私は
 ・件名が英語、または無記入
 ・やたら重い添付ファイルが付いてる
…の二点に当てはまるメールはたとえ知り合いでも開かず速攻削除してるので
そのつもりで(何)

 なるほど、その対策でも十分に防げるみたいですね。ちなみに、ヨシミのとっている対策を、ここだけの話という事でこっそりお教えしましょう。

 ・IEを使わない
 ・M$のメーラーを使わない(Becky!を使っています)
 ・HTMLメールのプレビューは常時オフ
 ・アンチウイルスソフトは常に高いセキュリティに設定する

 こんな感じでしょうか。これで、だいたいは防げるのではないかと思います。

でも最近はウィルスよりも「未承諾広告※」が多いです。
たまに「末承諾広告※」とか「未承認広告※」とか来ますけどね。
末承諾ってなんやねん。
つか「メールの件名に『未承諾広告※』と入れたDMは合法」なんて
脳死な規定決めたのは誰ですか。

 未承諾広告なんですけれども、ヨシミは読まずに破棄する設定にしてありますので、何通くらい来ているのかわかりません。ねぎ社長さんも、フィルタリングをしてサブジェクトでゴミ箱に振り分けられるようにすればいいのでは…と思います。ぜひともやってみていただきたいと。

 ちなみに「末承諾広告」とか「未承認広告」は、全て違法ですので、通報した方がよろしいかと思います。

 で。

十六茶のドリームストーン、全部揃えました。

 おお、ヨシミもじわりじわりと揃えています。実は石フェチなんです。冷たい輝きを持った石がそこにあるだけで、もううっとりですよ。最高です。

 で、ドリー夢ストーンの中に「トルマリン」は含まれているのでしょうか。マイナスイオンが出るらしいとか。あまり詳しい事は知らないのですけれども…。

 思ったのですが、

 社長は石好き→石好きが高じて、宝石好きに→浪路さんの給与ピンハネ

 という図式が考えられなくもないような、そんな気がしました。浪路さんはお給料を減らされないように、頑張ってください…。

私の天然石好きは小学生時代からで、
山梨は天然石の名所・昇仙峡に行って魅せられて以来です。
一度行ってなんかスゴくハマってしまい、
親にねだって二年後くらいにまた連れてってもらうほどでした。
最後に行ったのは中一ん時でしょうか。
あれから13年。

大人になった今、山梨はさほど遠い地ではないし。
今度行ってみようかな。

独りで。(暗ッ)

 …。ヨシミでよければ付いていきますけれども、やっぱり石を拾いに山梨まで行くって、なんか虚しいような気がします…。

 石の専門店とかもあるようですから、そういったお店を利用してみては如何でしょうか。

 それにしても、十六茶に付いてくる石は、どれもきれいなものばかりです。お茶を飲まない人も、これを機会に買ってみればいいと思います。140円の価値はあるのではないかと。

 今現在、社長のホームページでは「ねぎ社長の苗字を考えてください」(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/shacho/myoji/enq.cgi)キャンペーンが行われているようです。これぞ!というアイデアをお持ちの方は、ぜひとも1票を投じてみては如何でしょうか。

 …最後の最後まで、確定申告と関連のない日記だったなあ、と思います。申告はお早めに(つーかまだ受け付けてないと思うけど)。

 

2003年1月29日

路面凍結

 今日のストーキングは、なんとなく新しく依頼をいただいたものの中から行ってみたいと思いました。

 というわけで、引き当てたのは、こちらです。雷虎竜牙さんのサイト「EPAD Projects Second Edition」(http://www.nadeshiko.sakura.ne.jp/~ryuga/)。

 日記は、どうやらこちらのようです(http://www.nadeshiko.sakura.ne.jp/~ryuga/diary/diary/)。

 いってみましょう。

猛暑到来!? No.264(http://www.nadeshiko.sakura.ne.jp/~ryuga/diary/diary/20030127/diary.html)

いや、なんて事はない。
ただ明日の最高気温が5℃を超えるらしいのだ。
猛暑だ。

 む。たったこれだけの文から推察するに、雷虎竜牙さんは、かなり北のほうにお住まいのようだとお見受けしました。バーチャル青森でも冬場にその位の気温は考えづらいですけれども、恐らく北海道のほうだとさらに考えにくいものではないかと思います。

 沖縄は、いつも18℃くらいはあるらしいですけれどもね。あんな南国と比較しちゃいけません。

−5℃ならともかく、+5℃を超えるなんて…2月になろうとしてるのに。
この時期に雨が降られるのが一番いやなのである。
どうせすぐ寒気がやってきて凍るのだ。
融けてさらに雨で水分が増えたのが凍るとどぉなると思う?
スケートリンクさ。
スケートリンクって一生懸命雪踏み固めてさ、その上に水巻いて作るんだよ。
それと同じ状態になるわけだ。
滑って当然。こけて当然。
それが嫌なんだよね。

 ヨシミの家の当たりも、だいぶ凍っていますね。ある程度溶けた雪が再度凍結しますと、道路がものすごく凸凹になったり、あるいは仰っていますようにスケートリンク状になったりするものでございます。

 「北国の人だから、雪が降っても転ばない」という考えは、恐らく間違いではないかと思います。転ぶときは転ぶんです。長靴にロープを巻き付けて歩いていても、転ぶときは転ぶんです。滑って転んだりすること、多いですよ。

今日の一言
「人のこける姿は密の味」

 いや、あまり他人事ではないような気がするので、笑えないのですけれども…。

見てる分には面白いんだけど…自分が転けるとねぇ。
下が雪だったら助かるんだけど、氷だったらかなりの衝撃が…。
息がつまることすら…

 いえいえ、もっとさらに悲惨なのは、下が水たまりだったら、って事ですよ。氷の狭間に水がたまって水たまりになって、それが凍っていないときに足をすべらせたりしたらもう大変。雪に転んでも衣服を払って雪を取り除き「はあー、びっくりした」で済むと思うのですよ。氷に転んでも、痛いですけれども「はあー、びっくりした」で済むと思うのですよ。

 問題は、水たまりの中に思い切り突っ込んで転んだときにどうするか、ということなのではなかろうかと思います。全身ずぶ濡れです。もう、着替えないとやってられないですよ。

 そんなわけで、雪道や凍結路面を歩く際は、滑ったり転ばないようにお気をつけください。下手すると骨折なんかも有り得ますので、お気をつけください。

 それにしても、今日のストーキングは「すべる」だの「転ぶ」だの、受験生の皆様方にはお見せできない内容満載でお送りしました。ていうか、受験生のみなさんは、こんなサイトを読む暇があったら勉強しましょう

 

2003年1月28日

保険屋さん

 今日のストーキングは、香倉外骨さんの「或阿呆の日記」(http://www.gaikotsu.jp/)です。旧サイトの時は一度取り上げたことがあるのですが、今のドメインに移ってからは初めてですね。

 いってみましょう。こちらから(http://www.gaikotsu.jp/nikki/n200301.html)。

十三月

 いや、1月です

2003/01/24
千尋タン、やっぱカワイイ! ちゅうか宣伝多過ぎやっちゅうに。

 赤かったですよね。シャア専用と思ってしまうくらい赤かったですよ。とある人を言わしめて「ずっと火事のシーンかと思った」ですって。なるほどな、と思いました。

さて本日は王皮さん(仮名)に逢うためにドトールへ行った。 というのも回数券が切れてしまったので、 王皮さんから買おうと思っていたのである。 確かに王皮は居たが、 居るには居たが、 レジの担当は雄だった。 動物の雄なんぞに用は無い。 XY遺伝子を持つ野郎なんかから回数券を買うなんて馬鹿である。 私は阿呆かも知れないが馬鹿では無いので、 普通にブレンドMを注文して着席した。

 ブレンドMですか。ドトールは、オレンジジュースがいちばん美味しい、なんて思っているヨシミは、まだまだお子ちゃまでしょうか。いや、本当に美味しいんですよ! 値段は高いですけれども、騙されたと思って飲んでみる価値はあるのではないかと思います。

そして本来の目的である勉強を開始した。 内定式の日に課された課題は未だ全く手つかずであったので、 とりあえず LI (Life Insuranse) の一般課程テキストから手を出してみた。 ううむ、しょうもない。

 もう内定が決まっているんですね。なんか、人生の勝ち組っぽい感じがします。この不況の折に内定をばっちり決めて、考えることは内定式の時に課された課題のみ。素晴らしいじゃないですか。

 あんた、もう、勝ち組だよ!

 「生保」って言わないで「LI」って略すあたり、プロっぽいです。

二十代・三十代の主な死因は自殺なんだって。 という事は自殺しない限りは当分死ぬこと無さそうだな、確率的には。

 そりゃあ、勝ち組だったら自殺するような人が何を考えているかなんてわからないだろうに…と思います。人生は負け続けて、負けが込んできて起死回生のチャンスも潰れてしまい、あとは死ぬしかない…みたいな、そんな感じがします。

 自殺は、怖いですねえ。何よりも、死ぬことしか見えなくなってしまう精神状態になること自体が怖いですよ。

しかし日本のLI契約件数が七億超って、 一人当たり四五件も入ってる計算になるじゃねえか。 契約高だと千八百兆円、 民間の年間収保が計二十七億、 幾ら何でも入り過ぎだろう。 Over Banking も問題だが、どう考えても Over Insuring な気がしてならない。 尤も数週間も経てば私も更に契約高を伸ばそうと躍起になっているのかも知れないが。 いやいや、やっぱ万が一に備える事は大切ですぞ。 今日も危うく交差点で自転車を轢いてしまう所だったのだから……。

 ヨシミも、生保に入らないと駄目ですかねえ。でも、「バーチャルネットストーカーが生命保険ですか? フフフ」なんて言われてしまいそうな気がするので、それはちょっと怖いですよ。今のヨシミは年金以外の保険には入ってないですから、今後何か考えた方がいいですかねえ…。がん保険とか…。

 まあ、年金もある意味掛け捨てだと思っているのですけれど。破綻しかけているものにキャッシュバックを期待してはいけないのでは。

 暗い話になってきたぞー。

株式会社ドトールコーヒー(東証一部)、本日の終値は1860円で前日比-13円。 我は本日もドトールより木嶋真優女史を応援しているのであった。

 ドトールでしたっけ、スタバでしたっけ、株価が下がっているのは…。あまり詳しくないのでわかりません。でもまあ、今の世の中、会社に投資するよりも個人に投資した方がいいような気もします。

 不況なんだなあ

 というわけで、さしたる話題の転換も出来ないまま、暗い話のまま今日のストーキングを閉じようと思います。木嶋真優さんって誰さ。ではでは。

 

2003年1月26日

プレイバック2000

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中から、しまたろさんのサイト「DANGER DANCER」(http://shima-t.cool.ne.jp/index.html)を取り上げたいと思います。

 なんか、巷で伝え聞いた噂によりますと、ヨシミが何年何月の日記を取り上げるかということが賭けの対象になっているらしいですね

 いやあ、なんにも考えずに日記を取り上げてますからね。ある意味ヨシミがいちばんの博打打ちのような気がします。

 いってみましょう。えーと、どうしようかな。目をつぶってクリックしたところを…。しまたろの日記 2000/8/14(http://shima-t.cool.ne.jp/diary/200008/14.html)を取り上げたいと思います。

 当てた方、いますか?

しまたろの日記
〜2000/8/14(Mon.)〜

昨日の特命リサーチで、何かやってましたねぇ(は?) それによると、期限までに仕事ができないなどの否定的な発言をする場合は、最初に努力する意志がある等の肯定的な発言をしておくと、相手の受ける印象もだいぶ良くなるのだそうです。ということで…

 といわれても、昨日の特命リサーチといわれても、ピンとこないのですけれども。あまりにも昔すぎて何とも言えない…。もう3年も前になるんですね。びっくりです。

 とりあえず、日記の趣旨はわかりました。

 「ヨシミは、頑張ってます。すごく頑張ってます。努力しているんです。しかしながら、残念なことに毎日更新する気力がありません」

 これでどうだ! 完璧ですね。ありがとう特命リサーチ。ありがとうしまたろさん。

HPの更新をがんばって努力してみますが、ひょっとしたらできないかもしれません。

 いえいえ、日記の更新は3年経った今でも続いているじゃないですか。なかなか更新し続けるのは難しいと思いますけれどもねえ。

ん?誰?「もとからやる気ないだろう」って言ったのは…。

 ヨシミは、やる気がありません。いや、違う。なんて言えばいいんだろう。ヨシミは、「VNI界の明日を創る会」で努力しています。頑張っています。頑張っていますけれども、元からやる気がありません

 これでどうだ!

 …って、この発言シリーズはこのへんで打ち止めにしておかないと、あらゆる言い訳もどきを書き込んでしまいそうな予感がします。

数日前、ケータイのメール着信音をドラクエのレベルアップしたときの音にしました

 ちゃらららっちゃっちゃっちゃー♪

 携帯のメールの着信音にしては、かなりナイスな選曲だと思います。ていうか、3年前には既に携帯の着メロが流行っていたんですね…。それは盲点だった。

ここ数日でレベルが50くらい上がりました。

 ずいぶんとたくさんメールをやってらっしゃるようですね。お金とか大丈夫でしょうか。って、3年前のことを今心配しても仕方ないですね。今でも50通くらいメールが来ますか? 寂しい思いはしてないですか?

そして、ついに着信音のドラクエ3の街のテーマが完成しました。

 面倒くさそうな曲を自分で打ったんですね…。お疲れさまです。ドラクエシリーズのサントラを買うと、ファミコン音源用の楽譜が封入されていたことがあったんです。楽譜を見れば楽勝かも。今でもあの楽譜は付いてくるものなんでしょうか。

和音を聴き取るのがしんどかったですが、かなりイイカンジに仕上がりました。

 聴き取ったんですか…。それは面倒だろうと思います。今だったら、お金を数百円払えば着メロに出来るような気がしますけれどもね。以前みたいに自分で着メロを打ち込むようなことはしなくなりましたよねえ…。

院試が一段落ついたらがんばって更新しますが、ひょっとしたら無理かもしれません(をい)

 院試は、どうだったんでしょうか。

 …受かったからこそ、今日も更新がされているんですね。なるほどなるほど。

 ふと、気が付いたことがあるんですけれども。

 この日記が書かれていた時点で、既に中島みゆきさんの「地上の星/ヘッドライト・テールライト」は発売中だったんですね。それが今になって1位を取ったとは…。すごすぎです。

 3年前なんて、はるか彼方昔の話じゃないですか。すごいすごーい。

 というわけで、ヨシミは、携帯電話の着メロを「地上の星」にしようかなあ、なんて考えてしまうのでした。

 そんなしまたろさんは、最近どんな生活をなさっているでしょうか。

〜2003/1/6(Mon.)〜 (http://shima-t.cool.ne.jp/diary/200301/06.html)
あのですね、今日学校に行ったんですよ。で、帰ってきたらなんと…
椅子が焦げてた。
そうです。電気ストーブをつけっぱなしで部屋を出てしまったんです。

 駄目っぽい…。すごく努力してるんですけれども、燃えちゃったのですか…。

 火の元には気をつけましょう。ヨシミからのお願いでした。

 

2003年1月25日

山切りとかしわもちでお馴染みの

 今日は、あの「うどんアタック!(仮称)・Neo」を運営しているmicchyATSさんをストーキングしてみよう、と思いました。

 「うどんアタック!(仮称)・Neo」(http://www.key.lan.co.jp/micchyats/)

 行ってみましょう。山切り!かしわもち!

※ようやくメインPC帰宅の報が♪(T∀T) 2003年01月23日(木)

 おお、よかったですねえ…。お話によりますと、先日、バックライトが突然消えてしまってどうにもならなくなっていたんですが、そのあとでちょっとの高さからマシンを落としたらバックライトが突然点灯。事なきを得たようですが、ハードディスクが元々駄目だったらしくて修理に出していたようですね。

 お疲れさまです…

ドック入りしていたメインPC「プレ○リオ」(愛称「セ○オさん」)が、ユニット交換され、
ようやく帰ってくる事になりました☆

 …男の人って、みんなパソコンにそんな風な感じの名前を付けるものなんでしょうかねえ。

ドック入りからおよそ2週間・・・いや〜長かったですね(;´д⊂)
(ところで(愛称「セ○オさん」)ですが、これはプレ○リオから連想してセ○オさんと呼んでるワケでありまして・・・
・・・あのその・・・(;´Д`))

 ああ、なるほど、プレサリオから連想してセリオさんだったのですね。っていうか、ヨシミがこんなにはっきり書いたら伏せ字の意味がないじゃん!と思うのですが、いかがでしょうか。

 まあ、みんな○の中身なんてわかってると思いますから…。山切り!かしわもち!

ところで、気になる保障期間でありますが、お店の方の粋なはからいで
(故障したのがきっかり購入一年目のその日という事もあり)
購入一年目当日に持ち込まれた扱いにして下さいました・・・よかったです☆(;´д⊂)

 それは良かったですねえ。まあ、コンパックタイマーなんていう笑えないような事態になってましたからね…。実際、故障したのは保証期間内だったわけですから、当然と言えば当然なのではないか、と思います…。

・・・突然のバックライトトラブル(しかも購入きっかり一年)・・・落として復活・・・念のためにドック入りさせたらHDDに異常発見・・・と、
新春早々凄い事の連続に頭がクラクラしましたが、もしこれが数週間か数ヶ月使いつづけて
異常発生、若しくはHDDがクラッシュしていたかも・・・と考えると、今回の事は本当に良かったと思います・・・(;´д⊂)

(そうなると、間違い無く有償修理&バックアップを取ってないデータが消滅というダブルパンチが・・・ガクガクブルブル(((((((;゚д゚))))))))

 本当によかったですねえ。山切り!かしわもち! とりあえずハードディスクの回転音とかに普段から気を配ってないといけないんでしょうね。ヨシミのマシンも、ハードディスクが時たま「ガガガガガ」という音を立てることがあるのですけれども、これは…。みてもらった方がいいんでしょうかねえ。

 ちなみにヨシミのマシンはデスクトップ型ですので、バックライトが消えることはありません。そのかわり、モニタがいきなり壊れることはあるかもしれません。

 それよりも、ヨシミのマウスをどうにかしなければなりません。山切り!かしわもち! マウスの上にうっかりパソコン本体を落としてしまったので、マイクロソフトインテリマウスの真ん中あたりが凹んでしまっているのです。高いマウスだったので、そのまま使っていますけれども。以上、私事ばかりですみません。山切り!かしわもち!

ただ、良かったのは事実なのですが、やはりナーバスになりましたね〜(;´Д`)
(メインPCが一時的とはいえ無くなるのは悲しいですし、あと出来る事が限られたりした事や、修理代金どうなるんだろ・・・とか(;´Д`))

 ああ、そのお気持ち、非常によくわかります。サブマシンだけでこの寒い冬の夜を乗りきらなければならない心細さと言ったら…。とにかく、修理代金はかからなかったのでよかったですね、という風に申し上げたいと思います。

そんな事から、ここしばらく気分転換の為にネタ系メインで来てしまいました
「おすすめサイト&更新情報」を楽しみに来られている皆様どうもすみません〜(;´Д`)

 いえいえ。で、その「ネタ系メイン」というのはどういう内容か、と思って詳しく読んでみましたら、

・・・いやー・・・最近ですね、困ってる事がありまして・・・。何に困ってるかと言いますと、
先日(コミケ前日)にもちょっと触れたのですが、あの「GA」にハマってしまって・・・(*´Д`)

 ここにも、ギャラクシーエンジェルにはまっている人がいましたか…。ヨシミの住んでいるバーチャル青森では放送されていないのですけれども、micchyATSさんがお住まいの広島では、きちんと放送されているようです。何故か。思うに、バーチャル青森には民放が3つしかないからだと思われます。

 ああ、いいなあ、広島…。政令指定都市…。山切り…。かしわもち…

明日は、「おすすめ更新情報」をまとめてお伝え致します☆ご期待下さいませ♪

 おお、これは楽しみですね。マシンもきれいに直って、さらにパワーアップしたmicchyATSさんを拝見できるというわけですね! 期待しています! 今後もセリオさんと仲良くやってくださいね

 と言うわけで、文末にランダムに「山切り!かしわもち!」をつけてみましたが、如何だったでしょうか。ええ、ヨシミは「山切り」も「かしわもち」も、どういう意味なのか知りませんよ?(にやり)

 

2003年1月24日

更新しよう

 おハロー。ヨシミです。

 すいませんすいません。ものを投げないでー。

 というわけで、今日は「目指せ!世界征服」(http://sekaiseifuku.jp/index2.htm)をストーキングです。いってみましょう。

 いつものように、日記のところを開いて…。

日記  ・・  日記3種類。随時更新。

 ふむふむ、3つもあるとストーキングのしがいがありますね。

 そしてヨシミは、diaryのページ(http://sekaiseifuku.jp/diary.htm)に、足を踏み入れるのです。


・同題日記---ときどき同じ題名で日記を書いてみる同盟、「同題日記」用日記。
         毎週月曜更新。

・English Diary---日々つれづれ。普通に書いてもおもしろくないので、英語で書く。
           文法の間違いなどは中にある「文法ツッコミBBS」でヨロシク。随時更新。

 あ、あれ?

 2つしかなくなっている…。

 …ま、いいか。

 というわけで、せっかくですので「English Diary」(http://www.melnavi.net/writers/philo/)をストーキングしてみましょう。

meeting

 会議。(訳してるだけですが

There was a meeting yesterday.

 昨日、会議がありました。

I understood it was important,but it was too long and dull.

 大事だとわかっていましたが、あまりに長くてだるかったです。

I had not finifhed a first priority work and worried about it during that meeting.

 一番大事な仕事が終わってなかったので、会議の最中ずっとそれを気にしていました。

 …で、いいんですかね?

 それにしても、いつ付けられた日記だろうと思って日付を見てみたら、

2002年11月22日(金) 04時17分

 …。更新止まってるし!

 何か、最近感じることなのですが、ヨシミがストーキングしたサイトはことごとくホームページ(もしくは日記)を閉じるような運命になるような気がします。要するに、ヨシミのストーキングがサイト閉鎖への原動力となった…?

 …自分で書いていて恐ろしくなってきました

 たしかに、リンク集には残していますが、あそこも閉鎖しちゃったし、あそこも閉鎖したし、あそこも休眠状態だし…。

 一般的な個人のサイトの寿命がどの位なのかは知る由もありませんけれども、みんな、閉鎖しすぎです! 更新しましょうよ、更新を! 誰が損してるかって、日記を読むのを楽しみにしてたヨシミ自身がいちばん「損した…」って思っているんですよ。お願いします。

 というわけで、皆々様にはぜひとも更新をしていただきたく。

 

2003年1月22日

最終回の季節

 今日のストーキングは、相羽夕牙さんのサイト「無気力休み」(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/)です。日記は、うーんと、このへん?(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/diary.htm)

 …この人は、以前ストーキングしたんですが、どうやら2回目をお望みのようです。「2回目のストーキングをお願いします」と言われたのは、これが初めてです。

 というわけで、初のリピーター認定、おめでとうございます

 いってみましょう。

最終回+1月18日(土)

 確かに、最終回のシーズンですね…。古い話では、ゴウザウラーもライジンオーも、みんな1月に終わったんですよね。なんで2月始まりの1月終わりなんでしょうか。謎です。

あすたで普通(失礼な)に進行してれば仮面ライダー龍騎、最終回です。

 どうやら、聞いたところによると普通に進行して龍騎は普通に終わってしまったみたいですね…。あちこちからいろんな感想が伝わってきていますけれども、あまり書いてしまうとネタバレになるようなのでこのへんで退却を…。

 ていうかね。龍騎は根本的な設定にミスがあったのではないかと。ウィーザードリィでいうと、4みたいな位置づけなのではなかろうかと思います。

これで日曜日は心おきなくGAだけ見ればいいので、9時30分まで寝れますね。

 いつの間に「ぴたテン」は終わってしまったのでしょうか…。主題歌が好きだったんですけれども…。

ぶっちゃけ、デジモソフロソティアとか世間で兄弟ネタ出ちまった時点でおしまい。
アド時代の高石、石田よりもあっち路線っぽい兄弟なんでウンザリです。
もう、勝手にいちゃついてなさい。フーンだ。
大体、人間→デジモンという図式事態が(長いので省略)

 デジモンですか。さすがにヨシミはそっちのほうは専門外ですので、あまりよくわからないんですけれども、おもちゃの販売戦略と上手くマッチした、販売戦略を含めてよく練られたアニメなのではないか、と思います。

ともかく、あすたは衝撃の龍騎最終回!!
っていうか、映画とラストがやっぱり違いましたね(ついにネタバレ)

 あーあー…ネタバレしてしまいました。

 あ、でも、ヨシミはテレビも映画も龍騎は見てませんけれども、ネタバレしているからといって致命的ではないので、大丈夫でしょう。

 それよりも、来週のおジャ魔女どれみの最終回が気になります。ヨシミもたまにはビデオを録ってみようかなあ、なんて事を思ったりします。

 感動するものなんでしょうかねえ…。

 というわけで、最終回が何かと多い季節ですが、新しいものが始まる季節でもあったりします。みなさんも、新しいテレビ番組をチェックし忘れる事がないよう、お気をつけください。

 来週から「魔法遣いに大切なこと」(http://www.yume-mahou.com/)が(CSで)始まるなあ、と思ったヨシミでした。

 

2003年1月21日

インフルエンザに気を付けましょう

 今日も、ストーキング依頼をいただいた中から選んでいってみたいと思います。今日取り上げるサイトは、こちら!

 nakoさんのサイト「二人三猫」(http://homepage3.nifty.com/ninin_sanneko/)です。

 へー、きれいなサイトですね。これはかなりいい感じなのではないかと思います。

 最近の日記は、こちら(http://homepage3.nifty.com/ninin_sanneko/today.html)にあるようです。

 いってみましょう。

2003.01.17
会社で近くの人がみんな「けほけほ」言っているような気がするんですが…私の喉もイガラッポイ。空気乾燥してますか?それともインフルエンザ蔓延の兆し???

 インフルエンザですけれども、今年はかなり流行しているとか。噂によると、インフルエンザ治療薬の供給が間に合わないくらいに急激な流行を見せているようです。というわけで、nakoさんもどうかお気をつけください。

インフルエンザといえば、九州の実家のほうは大変らしい。病院が混んでいて大変だそうだ。

 えっ、もうそんなに大流行してるんですか…。大変だ、大変な事に。インフルエンザ警報が発令されているところもあるようですね。地域によって違うのでしょうが、色々と大変そうです…。

母は肺が弱いので今シーズンは予防接種を受けていたらしく事無きをえたようですが、父は1週間寝込んでしまったらしい。

 インフルエンザの予防接種ですけれども、受けたからといって安心、というわけではないようです。先日も、予防接種を受けた人たちが集団感染でお亡くなりになったりしていますので、過信は禁物のようです。手洗いうがいと組み合わせて、どうにか防御していくしかないようですね。

インフルエンザにも型があるらしく、その型がちがうと効き目が無いって聞いた事があったのでちょっと心配になったんだけど、やっぱり予防接種を受けているとすこしはダメージが少ないらしいです。へぇ〜って感じ。良かった良かった。

 インフルエンザですけれども、今流行っているのは香港A型でしたっけ。B型よりもA型のほうが症状が重い、と、どこかのサイトに書いてあったのを読みました。というわけで、今年は十分に気を付けた方が良さそうですよ。特に受験生の方はお気をつけください。

 …そもそも、受験を控えた人はこんなサイトを読んでいないとは思いますが

2003.01.18
ちょこっと風邪気味。咳が出ます。月曜日までに復活させなくちゃ〜!

 いかん、いかんですよ。もしかしてインフルエンザなのではないかと。ゆっくりお休みになったほうがいいのでは…。

で、明日は龍騎最終回ですっ。

 終わりましたか。終わりましたね。ちなみにそろそろ「おジャ魔女」も最終回ですってよ。日曜朝の過ごし方が変わってしまう人も多いのではないかと。

 それにしても。サイトデザインがきれいなので、nakoさんには「清楚なお嬢さん」というイメージがあったのですが、龍騎をネタに持ってくるあたり、清楚なイメージは微妙のような気がします。いや、言い換えれば「同志発見」という事なのですけれども

 というわけで、インフルエンザと風邪は違います。インフルエンザにも風邪にも、十分にお気をつけください。

 

2003年1月20日

恥ずかしい過去を暴露

 最近のバーチャルネットアイドルの間では、アンケートものが流行っているのでしょうか。色々と気になっています。「〜に望むこと」というアンケートが主流のようです。

 というわけで、今日は、最近になってアンケートを開始したこの人をストーキングです。

 「HP平成徒然解体新書【堕天使の槍】」(http://www.amaochi.com/)です。

 これだと誰かわかんないですけれども、要は「やえちゃん」です。

 さっそく、アンケートのページ(http://www.amaochi.com/cgi-bin/fa/nozomu/enq.cgi)を見てみましょう。

天堕さんの恥ずかしい過去を暴露。

 …。

 この項目を見た瞬間、ヨシミは「あっ、その企画は面白いんじゃないか」と思うと同時に、「絶対に実現しない企画だろうな」と思いました。

 実現しないなら、ヨシミがやるのです

 と言うわけで、今日はやえちゃんのストーキングの予定を変更しまして、天堕さんの恥ずかしい過去を暴露しよう、と思いました。

 ええと、まずはトップページ(http://www.amaochi.com/)に行ってください。そして、下のフレームの左上の「めいん」をクリックしますと、こちら(http://www.amaochi.com/main_index.html)に飛ばされます。左側のフレームから「全てを一覧で表示」をクリックしますと、こちらのページ(http://www.amaochi.com/main_all.html)が表示されます。

 どうやらこの辺に、恥ずかしい過去がありそうです

 つれづれなるままに(http://www.amaochi.com/main_001.html)

 これが、どうやら第1回目の掲載のようです。いってみましょう。

つれづれなるままに

 要は無題って意味ですよね?

はじめまして、私は天堕 輪(あまおち りん)という者です。

 はじめまして、私はヨシミ22歳(よしみにじゅうにさい)という者です。

インターネットをはじめて、はや3年。
よい点も多いが、弊害も多いインターネット。

 この2行って、妙に内容が濃いですね…。とりあえず言わせてもらうとしたら、「3年くらいじゃネットの良し悪しなんてわからないのでは」という気がします。

 でも、このテキストが書かれたのは

1999/07/10

 という日付があります。それから更に4年。もう天堕さんもネットのことをだいぶわかってきたのではなかろうかと思います。

しかし、自分の発言を簡単により多くの人に読んでもらえる、
絶好のメディアなのだから、利用しない手はないと思う。
だから、オレの思っていることを多くの人に読んでもらいたいと
思って、このページを作りました。

 おおっと、ですます調の文とである調の文が混ざってますよ。「思います」ではなくて「思う」を使うのがバーチャルネット思想界のトレンドなのでしょうか。ヨシミも見習わせていただきたいと思う

インターネットでたまに見る、
自己満足のためにページや、ストレス解消のためのページ
のようには絶対しないよう、

 …ヨシミは、ストーキングという完全自己満足で、しかもストレス解消のためにやってますけれども、それではいけないという事ですかね…。ごめんなさい、ごめんなさい。自己満足かつストレス解消のためのページでごめんなさい。

見ている人に読みやすく、楽しみつつ、考えさせるような文を
書いていくつもりです。

 見ている人が読みにくくても別に構わず、自分が楽しめればそれでよくて、何にも考えなくて済むような文を書きたいと思っているヨシミとは、違いますね…。

 …どうしよう。

不定期更新にはなりますが、末永くお付き合いください。
感想等がありましたら、メールやBBSに下さい。
とても励みになります。

 というわけで、みなさん、天堕さんは「末永くお付き合いください」ですって。

政治家になりたい(http://www.amaochi.com/main_029.html)

オレも政治家になりたい!!

 というわけで、また謎がひとつ解けました。天堕さんは政治家ではないようです。某所の某氏をして「どっかの区議?」と言わしめてきましたけれども、政治家ではないんですって。へー。

あーあ、オレも政治家になりたいなぁ。

 なってみてはどうでしょうか。

 でもまあ、現在の公職選挙法ですと、選挙期間中にホームページは閉じないといけないですかね。

 というわけで、天堕さんがもしも立候補したら、俺は天堕さんに投票するぞ!投票するぞ!投票するぞ!という熱いパトスを持っている人は。

 人は。

 …どうしようかな。

 アンケート(http://www.amaochi.com/cgi-bin/fa/nozomu/enq.cgi)で、まずは「天堕さんの恥ずかしい過去を暴露。」に1票を入れることから始めてみてください。

 ていうか「天堕さんの恥ずかしい過去を暴露。」の項目は、ヨシミが作りました。うわっ、自作自演でごめんなさい!

 というわけで、みなさまの清き一票をお待ちしてます

 

2003年1月18日

冬コミ63回顧録(後編)

 というわけで今日は前回の続きです。冬コミに向かった鉄子ちゃんの教官さん。それを迎え撃つヨシミ。果たしてどんな事になったんでしょうか。

 …まあ、冬コミですから、そんなにドラマ性みたいなものを期待されても困るんですけれどもね。いや、正直な話。

 今日のターゲットは「バーチャルVTパイロット鉄子の部屋」(http://members.tripod.co.jp/vtpt/)です。

平成14年12月30日 冬宴領域その2(http://members.tripod.co.jp/vtpt/d0212.html#14_12_30)

 西館に入っていったオレしすかさず「つ」ブロックへと向かった。
 なんと言っても今回面割れしてはならない最危険人物は彼女だ。

 あはは、嫌だなあ。ヨシミは面割れしても大丈夫ですよ。そうみだりにストーキングしたりなんかしませんよ。ね、教官さん。

 と書いてみたものの、今まさにストーキング中のような気がするので、説得力は皆無ですね。はい。

 正確無比にして、この世の物ではない存在までストーキングできる(http://kanatype61.fc2web.com/page035.html)という彼女の能力をもってすれば、オレの素性なんて、一晩と待たずに白日の下にさらされるだろう。
 だからこそ、何食わぬ顔で一番最初にクリアしなければならない…

 教官さんの素性ですか。それは色々と存じ上げておりますが、…

 …やっぱり、やめておきましょう

 心臓の音が嫌に耳に付く。
 悪夢のような新奉天会戦さえ生き延びたオレが、こんなに緊張するとは…
 06…07…08…そして…b…
 島端に独特の雰囲気を持つ男たちを従えた、いつもサイトで見慣れた女性が…
「あ!? ヨシミさんだこんにちは〜!」
 通信機でがなるなアホ!!
「うー…聞こえないみたいですねぇ…」
 聞こえたら大事だわい! くっ…と、とにかく…

 確かに、ヨシミのサークルスペースは何か独特の異様な雰囲気があったらしいですね。これは言葉で説明するのはきっと難しいので、来てもらった人でないとわからないような気がしますが…。

 さりげなく、一般客の振りをして机の上をチェック、ヨシミさん本とねぎ社長から委託されたという、浪路さんのCG集、そして、「狐火の丘」というHTML小説のCDだった。
「え、えーと、それぞれ一部ずつください」
「…? はい…」
 しまった…いきなりやってきて、中身も見ずに全部くれ、という客に大して、いささか不審そうな視線が向けられる。

 ヨシミは、サークルスペースで店番をしてました。そうしたら、何か軍用の無線機を持った人がやって来るではありませんか。変な人だなあ、と思いながらも、どうやらヨシミのところに用事があったみたいだったので、そんなに気にしませんでした。

 でも、「ヨシミ本をめくりもせずに買っていく人がいるなんて、ヨシミも偉くなったもんだなあ」と、自分で悦に入ってました。

 だが、彼女はそれ以上俺に興味を持たなかったらしく、淡々と手元の頒布品をまとめて俺に手渡した。
 ふむ…さすがストーカー…
「全部でちょうど1000円になります。ありがとうございました」
 と、その瞬間…
 彼女はにっこりと微笑んだ。
「……!?」
 思わずその笑顔に引き込まれた俺は瞬間、
「第七特殊機甲師団第6中隊所属の者です! いつも鉄子がお世話になっています!」
 …とかやってしまいそうになっていた…

 ヨシミのサークルでは、ワンセット1000円でしたからね。お釣りの手間が省けてすごくよかったのですよ。浪路さんのCG集もかなり好評だったみたいです。いやあ、それにしても挨拶してもらえなかったのは実に惜しいですね。つーか、そんなにも「リアルストーキング」が恐怖だったのでしょうか。その辺が気になりますが…。

 それと相前後して、だいすちゃんのお兄さんがいらしたのですけれども、あちこちと回るところが多かったらしく、あっという間に去って行かれました。

 …危ない危ない…
「えと…なんですか…教官…一目惚れ…?」
 そそそ、そんな事はないぞぉ…
「は、はあ…まあいいですけど…あまり余所様に迷惑かけないでくださいね…」
 う、うむ、そうだな、それではさっさと失礼しよう…
 オレは慌てて踵を返し、再び喫煙所へと戻った…

 教官さんが喫煙所で一息ついているころ、ヨシミはサークルスペースを抜け出して、女性向け同人誌を探しに行ってしまいました。このせいで、ヨシミを探しに来てくれた多くの人たちとお会いすることが出来ませんでした。申し訳ないです。

 女性向け同人誌の成果ですか? それは聞くだけ野暮ってものですよ

 その間にヨシミのサークルスペースを訪ねてきてくださった方は…いっぱいいらっしゃるのですが、この方(http://kuha115.tripod.co.jp/)もなかなかの好青年らしかったですよ。人じゃないですけれど

 ふ…ふふっ…そうだ…今日のオレは完全に周囲にとけ込んでいるはずだ…黒いコートに紫のグラス…どこをどう見ても周囲にとけ込んでるじゃうないか!
「…それってただ単に教官の地では…」
 おまえ、来月減棒な。
「あ、あううっ!? 横暴ですよぉっ!?」
 それはともかく…今回最大の難関を乗り越えたと言ってもいい。
「まあ…来ると言われていたねぎ社長さんも居なかったですし…ちょうど出てた所かまだ来てないか…だったみたいですね…」
 うむ…危なかった…あの二人がそろうと多分かなり危険がデンジャー…
「うーん私はねき社長さんが来てるなら…是非お話してみたかったんですけど…浪路さんは来ないそうですけど…」
 だからそれをやったら色々まずいと言ってるだろーが…

 ねぎ社長さんですけれども、社長がやってきたのは、たしか午後2時過ぎだったような気がします。お昼頃に来るのかなあ、と思っていましたが、携帯電話にメールが入りまして「年賀状を作るので遅くなります」とのことだった気が。

 いえ、注目すべきは「社長が年賀状を作ったんだ」って事じゃないですよ。あのビッグサイトで携帯メールがつながった、って事が特筆すべき事なんじゃないかと思います。最近は技術も進歩しているので、今後もどんどん電話やメールがつながりやすくなっていって欲しいなあ、と思いました。メール受信は出来たんですけれども、メール送信がなかなか出来ないことが多かったですからね…。

 ヨシミさん。ブースでは名乗りもあげず、真に失礼いたしました。(深々)
「あ、あう! ホントにホントにゴメンナサイです!!」

 はい、もしも次回があったら、その時はきちんとご挨拶したいと思いますので、よろしくお願いします。

 その前に、果たして本当に次回も申込みするのかどうか…。ううーん。現段階ではわかりません…。

 と、いうわけで。

 色々と多くの方々にスペースに来ていただきまして、本当に感謝してます。この人(http://www005.upp.so-net.ne.jp/kasumi/)の先輩もいらっしゃいました。ありがとうございます。

 で…。

 午後3時を回ったところで、サイト上であらかじめ告知しておいた通り、早めの撤収を行いました。本当は最後まで居たかったんですけれども…。時間的な問題がありまして…。そんなわけで、浪路さんのCD-ROMが完売して大喜びしているねぎ社長さんと一緒にりんかい線に乗って、帰途につきました。「ヨシミ本が売れなかったらヨシミの帰りの交通費はありません」と書いてましたが、思ったよりもたくさん売れたので本当によかったと思います。これも皆様方のおかげです。

 というわけで、現在はヨシミ本を「気長に通販」中でございます。ご興味のある方は申し込んでみてください。

 最後になりますけれども…。年末の切羽詰まったときにイベントがあるのは、精神衛生上よろしくないです。次回はもっと余裕を持って参加したいなあ、なんて事を思いました。

 みなさん、本当にお疲れさまでした。

 

2003年1月17日

冬コミ63回顧録(前編)

 ヨシミの、時間差攻撃!

 というわけでみなさんお元気ですか。小田急に乗って下北沢に行って「魔法遣いに大切なこと」の舞台を練り歩いてみたいお年頃のヨシミです。

 さて、今回の「時間差攻撃」では、冬コミのレポートをお送りいたします。でも、バーチャルネットストーカーですので、ストーキングもします。これで一挙両得。

 今回のターゲットは、「バーチャルVTパイロット鉄子の部屋」(http://members.tripod.co.jp/vtpt/)です。みなさん、xbox対応のゲーム「鉄騎」というのは御存じでしょうか。xbox自体が非常にアレな状態ですので…なんというか、名前くらいは聞いたことがある、という方がいらっしゃいましたら、それはそれで結構だと思います。

 そんな、鉄子さんです。(年齢不詳らしい)

 いってみましょう。

平成14年12月29日 冬宴領域その1(http://members.tripod.co.jp/vtpt/d0212.html#14_12_29)

 どうやら、冬コミのレポートその1のようです。本文は、鉄子ちゃんと教官さんの対話形式で書かれています。

 ガチャッ…ガチャチャ…ガチャッ…
「ふう…大体こんな所でいいか…」
 …なにやってるんですか…教官…
「ん? なに、今回のミッションの準備だ」
 ミッション…って…
「冬の祭典突入」
 突入…ってまあ、気持ちは分かりますけど…
 大げさすぎませんか?

 冬コミ突入ミッション。下手な戦場よりもずっと難しそうです。そりゃあ、重装備にもなりましょうし、あれこれと準備も大変そうです。今年は寒かったですからね。それなりの準備が不可欠だったような気がします。

「ふっ…貴様、オレがただたんに浮かれてこんな重装備してると思ってるな…」
 …違うんですか…?
「甘い! 喫茶ルノ▽ールのココアより甘い!」
 …すすめ! パイレーツ…?

 パイレーツネタだと言われてもあまりわからないんです。だってヨシミは22歳ですから。あの漫画が連載されていたのはまだヨシミが生まれる前ですから。ちなみに連載されていた雑誌は「週刊少年ジャンプ」です。

「…今回は素性を隠して、潜入しつつ、ヨシミさん、だいすさんの所に行くって話しはしたな?」
 は、はあ…
「それが、まあ、よく考えたらだいすさんのお兄さんにはちょっと挨拶しておかなければならん理由があった事を想いだしてな…」
 まあ、理由があるなら仕方ないと思いますが。

 ふむふむ…。ヨシミのところにもいらしたんですかね。ヨシミは、だいすちゃんとはお会いしましたけれども。だいすちゃんは冬コミ会場でコンパクトなサイコロ形状になっていらっしゃいました

「軍用低周波通信機を与えて置くから、何かあったらそれで連絡しろ」
 りょ、了解です…
「あ、あと今回俺が出ずっぱりだから、地の文は俺によこせ。今回おまえがカギ括弧付きな」
 は、はあ…別に…いいですけど…閲覧者さんが怒りませんか…
「むしろ怒ってくれるような熱心な閲覧者がいるかどうかの方が心配だ」
 あう…

 果たして、コミケ会場では軍用低周波通信機をもってしても通信できるものなんでしょうか。人が多くて電波も錯綜。なんだかとんでもないことになっていそうな気がするのですけれども。

 と言うわけで、ここから下は、地の文が教官さん、「」内が鉄子ちゃん、という風になっているようです。

 と、まあ、なんだかんだあって、やって来たぞ「ビッ愚妻と」…なかなかすばらしい変換かますな。MY ATOK…

 うーん、教官さんがご使用のATOK、バージョンが古くないでしょうか。とりあえずそうでなければ、無駄に何かの語句を学習してそんな変換をしているのではないかと思いますけれども…。

 鉄子、受信どうだ?
「感度良好です。教官」
 …なんか最近コミケ以外で来たことあった気もしたが、ROBO-1の会場ってここの側の日本科学館だったんだよな。と思い出したぞ。
「はあ…」
 さて、とりあえず突入だ…

 突入ですか。

 その頃ヨシミは何をしていたかというと。午前6:30に都内某所に集合。サークル「ぶどう酒ボンボン」のお手伝いのみなさまと合流していました。約1名、豪快に寝坊をしてサークル入場が不可能になりましたので、その人は置いていくことに

 6時半起床だと、無理ですよねえ…。

 サークル入場する時はバスがベターな交通手段だと思いましたので、バスでビッグサイトへ移動しました。到着したのは午前7時過ぎ頃です。早すぎ!

 サークル入場開始は7:30だったので、当然ながら開いてない…と思ったら、開いてたので中に入りました。うーん、このあたりって意外とフレキシブルなんですね。

 そして、中に入ってセッティングをしたのち、10:00の開始を待ちました。ひたすら待ちました。早く来すぎたのでは…。寒すぎて、差し入れのお菓子も口に入りませんでした。

 10:00。はじまりました。遠くから地鳴りのような足音が聞こえましたが、きっといつものことなので気にしないことにしました。

 で、しばらく経ったあと。サークルのスペースに一人の高校生っぽい服装のコスプレをした女の子(恐らくどう見ても高校生以下の学生さん)が迷い込んでいらっしゃいました。キョロキョロしていたので何か別のものをお探しなのかなあ、と思ったんですが、ヨシミ本を見つけて「あっ」と小さな声で呟いたのを、私は聞き逃しませんでした。

 「これ、ください」
 「200円です」

 と言うわけで、これが初めてのお客さんでした。初めてのお客さんがうら若き乙女だったのは、正直言って驚愕でした。ありがとうございます。

 さて、その頃、教官さんは一体何をやってらしたのでしょうか。

 まずは西館…つ-08b、ぶどう酒ボンボン…ヨシミさんのサイトだ。
 西館の前まで辿り着いた俺は、そこの喫煙コーナーに身を寄せた。

 普通、入場した人は真っ先にお目当ての本を探しに走るのですけれども、それをやらないあたり、教官さんの「大人の余裕」っていうやつが感じられます。どんな格好でいらしたのか知りませんけれども…。

 昨今何かと風当たりの強い愛煙家たちのたむろする、紫煙のけぶるこの場所…ここが最初の橋頭堡だ。
 俺はポケットからロスマンズロイヤルを取り出し、爺さんの形見のダンヒルで火を着けると、一度ふかしてから、深く吸い込…
「なにやってるですか、教官…」
 …人がハードボイルドに決めようとしている時に邪魔すんな! この天然総受け泣き虫大ボケ貧乳娘!

 みなさん、聞きました? 鉄子ちゃんは、「天然」で「総受け」で「泣き虫」で「大ボケ」で「貧乳」ですよ! こんなにも萌え要素がいっぱい詰まっているのですよ。世間のお兄さん方、どうです? ヨシミに萌える暇があったら、鉄子ちゃんの一人でも口説いてみませんか? お安くしときますよ(いや、お前はブローカーか)。

「あうううっ!? ひどいです! 人がせっかく閲覧者がかけらも期待していない展開から本道に戻してあげようとしてるのにぃっ!」
 なんだと!? おまえには男の美学というものが…
 そこで俺は気付いた。
 周囲の人間の俺を見る冷たい視線に…
 中にはあからさまに「デンパよ…」などと言う者もいる始末…

 まあ、無線機をつけて無線に向かってあれこれと喋っていると、やっぱり問題視されてしまいますよね…。

 いかん、ここも最早安全とは言えなくなった…
 俺はメーカーラベルに差し掛かるまで燃えた煙草を灰皿に捨て、第一の目標へと向かった。

 というわけで、教官さんを迎え撃つヨシミ。果たして、その結末は? 以下次号!

 

2003年1月16日

まおちゃん。

 ずーっと前に「この人をストーキングしなきゃ」と思って作っていたリストがあるのですけれども、今の今までその存在をすっかり忘れていたのです。

 で、久しぶりに見直してみたら。…思っていたよりも、閉じてしまっていたり閉鎖してしまっていたりするサイトが多くて、がっかりしています。まあ、仕方のない理由によるものですので、ヨシミがとやかく言うことは出来ないんでしょうけれども。

 でも、ストーキングしがいがある事には、変わりない方もいらっしゃるわけで。今日はそんなあの方が登場です。

 (テレビだったらここでCM

 さて、今日のターゲットのご紹介です。今日のターゲットは、こちら!(http://www.clanefly.com/maomao14/)

 「+ ---- maomao14 ---- +」さんです。とりあえず現在は更新をお休みになられているようなのですけれども、それでもどういうわけかカウンタが回り続けているという、なんかすごいサイトです。

 ヨシミは、まおちゃんが更新なさっていた頃から存じ上げているのですけれども、北朝鮮関連のとある事情により、閉鎖を余儀なくされたらしいです。

あけましておめでとうございます。
去年は、とってもたくさんの皆さまに、ほんとうにお世話になりました。あらためてお礼を申しあげたいです。ありがとうございました。

 こちらこそ、あけましげおめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました。まおちゃんはいつも低姿勢ですけれども、切れると怖いとかそんな事はないですよね? なんか勝手な推測をしてしまってごめんなさい。

再開を楽しみにしてくださっている皆さま、ほんとうにごめんなさい。このサイトの休止期間はまだまだ続くのです。

 とりあえず、ヨシミも再開が楽しみなうちの一人ですけれども、無理をして再開してしまってもどうしても面白くなかったりするものです。ですので、どうか万全な体制を整えてから再開なさっていただくことをお祈り申し上げます。

休止期間中は、前のような日記テキストは封印です。書きたい気持ちはもう、はちきれそうなのですが、封印は自分との約束なので守らなくちゃだめです。

 封印ですか…。書きたい気持ちははちきれそう。一体佐渡島で何が起こっているというのでしょうか。大変気になります。

そんなわけで、またもやフラッシュを作っている最近です。
フラッシュってこんなにめんどくさいソフトだとは知りませんでした。複雑怪奇でわけがわかんないです。もし完成できたらアップしたいと思っています。

 FLASHはいいですよね…。現在は消されていますけれども、ヨシミはまおちゃんのサイトで公開されていた年末FLASHを拝見させていただきました。大変素敵なデータだったと思いますよ。なんて言うんですかね。例えは非常に悪いのですが、エロゲーのエンディング並みに感動する素敵なFLASHだった気がします。ええ、特にまおちゃんの往事の姿を知っている私たちには、…。

 …泣きそうです

では、休止しているくせにこんなこと言えたあれじゃないのですけど、
今年もどうかよろしくお願いいたします。
素敵な良い年になりますように。(2003/1/1)

 ええ、何よりも元気そうでよかったです。というわけで、本来であればちゃんとした日記をストーキングしたかったんですけれども、今回はこれでご勘弁いただければ、と思います。

 いずれ、元気な姿でまたお会いできることを祈りつつ。

 とか書いている間にサイトが更新されて、今度は前回とまったく違って怪しげなFLASHが…

 

2003年1月14日

出会いはそこにある

 今日は、久々に、第三帝国さんのサイト「(-_-)部屋」(http://freett.com/colt1911/index.htm)をストーキングしてみたいと思いました。

 が。

長い文章を書かない宣言しますた。

 と書いてあります。ヨシミの長文…いけませんかね?

 でも、まったく文章を書かなくなってしまった、というわけではなさそうなので、もしかしたらいいかもしれません。ストーキングできるかもしれません。

 いってみましょう。「コラム」(http://freett.com/colt1911/korame.htm)です。

えとですね、今日、家でボケーっとしてたら電話がかかってきたんですね。
んで、電話に出たわけですよ。したら、なんかIT関連のテレアポだったんですよ。

 IT関連のテレアポですか。都会に住んでいると、その手の電話がかなりたくさんかかってくるような気がします。とりあえず怪しげな感じですので、お気をつけになられた方がよろしいかと思います。

普通は珍しくも無いんですが、相手が会社名を名乗ったときに俺の脳みそは(`・ω・´)シャキーン!
としました。いや、だって、俺ソコの会社で一時期バイトしてたし。。。

 …そこの会社でバイトしてたんですか。ていうか、それはかなりの偶然なのではないかと思います。バイト経験がある会社から関係ない電話がかかってくる。いや、確かにリストにあるほとんど全ての番号に電話をかけようとすると、そんな事も起こり得なくないかなー、なんて思ったりしますけれども。

相手にその旨伝えると、向こうも驚いた様子。そりゃビクーリでしょう。。
元同業者んとこにかけてるもん。。

 そうですよね。どういうお仕事なのかその辺の内容が気になりますけれども、そこは「長い文章を書かない宣言」ですから、聞くのも野暮というものですよ

普通に考えて、従業員数3桁レベルの会社で自分のところにかかってくるって言うのは
かなり低い確率な訳です。しかも、お昼少し前という、一番留守になってる時間帯に。

 従業員数3桁ですか。かなり多い会社ですね。有名どころなのでしょうか。ていうか、第三帝国さんがお昼前に家にいたってことは、何かどこかに出かける用事もなかったんでしょうか。そっちのほうが気になりますね。

人との出会いってのはほんの些細な偶然で起こりえることなのではと感慨に耽った
お昼でした。

 テレアポは、出会いなんでしょうかね…。そうじゃないような気もしますけれども。まあ、とにかく、些細な偶然にいろんなことが左右されるということにはヨシミも異論がありません。ていうか、電話がかかってきたことを「出会い」と昇華して表現してしまうのにびっくりです。

 出会いに、飢えてませんか?

 なんとなく誰かと出会ってみたいんじゃありませんか?

 というわけで、そんな気分の時は何かと誰かにつけこまれたりしやすいと思われますので、お気をつけくださいね。

 …意外と、長い文章だった気がしますが…

 

2003年1月13日

青春はいつもそうだ

 今日のストーキングは、だあいしさんのサイト「六甲コンビニウォーカー」(http://www.interq.or.jp/pisces/throne/)です。

 六甲のコンビニを歩き回るんでしょうか。なんか色々疲れそうなことではあります。山っぽいし。水はおいしそうですが。

 サイトを見ると、こんなことが書かれていました。

六甲コンビニウォーカーとは
だあいしの地元JR六甲道から阪急電車六甲駅周辺までのコンビニ地図である。
「Kansai Walker」とか「Tokyo Walker」とか、あの類の雑誌で、「Kobe Walker」とゆうのが数年前創刊され、神戸在住(当時)の私が浮かれて作ったものです。しょうもなさすぎ

 なんだか、ものすごく納得してしまいました。というわけで、神戸を知っている方や近所にお住まいの方は、地図を参考にしてみては如何でしょうか。

 過去の日記(http://cgi.members.interq.or.jp/pisces/throne/cgi-bin/msgfile.html)、いってみましょう。

2003年01月09日(木) 00:59:20
ヘイユー!
季節ネタのスノボ関連のCMを見てて思い出したのがスケボー。

 ヘイユー!

 スノボ→スケボーですか。似ているようですけれども、全然違うものなんですよね…。最近スノボはあちこちで見かけるんですけれども、スケボーはあまり見かけません。ブームは去ったのでしょうか。あるいは、ごく一部のコアな人たちにしか流行っていないのでしょうか。

 上手ければ自慢できる、というのは両者共通してますが。

 そういえば、「スノボー」ってのばさないですね。なんでだろう。

ちいさい頃そろばんでスケボーってできるやん、などとふざけて言っていたが結局実際にはやらず仕舞いになってしまっている。

 壊れます。というわけで、やらない方がいいのではないかと思いますよ…。一応そろばんも勉強道具ですから。計算が出来ますから。道具は大切にしておいたほうがよろしいのではないか、と思います。

 そろばんですけれども、本当にそろばんが出来る人はそろばんを使わないそうですね。全部暗算で計算をしてしまうそうです。だからこそ、あんなにも早く計算できるのか。いや、紅白歌合戦の客席審査員の票数集計ですけれど、あっという間ですよ。

何か今となってはますますできなくなったと思う。社会的にとか、色んな意味で。
あの頃ならほんの少しの勇気があればできたかもしれないのに、悔やまれる。

 ていうか、子供だからこそ出来ることですよね。そろばんでスケボー。少なくとも大人がやるべきことではないような気がするのですけれども…。そうやって、人は物事が出来る機会を失っていくものですよ。もう、初めてのキスなんて出来ないですよね? そういうことなんですよ…。

 せつないなあ。

あの頃ほんの少しの勇気があれば。青春はいつもそうだ。

 戻れるものならば、もう一度あの多感な時期に戻って、いろんなことを経験してみたい、なんて思うんですけれどもね。今これを読んでいる子供たちは、自分が非常に貴重な時間を過ごしているということを肝に銘じるべきなのではないか、と思いますよ。

 時の流れるのは、本当に速いものです。

 神戸も、そろそろ阪神淡路大震災から8年にもなるんですね…。もう8年も経ってしまったとは、びっくりです。みなさん大丈夫でしょうか。防災への備えは常日頃から欠かしてはならないものです。お気をつけください。(なんだかこじつけがましいですが)

 ところで、いつになったら「Aomori Walker」は発売されるのでしょうか。「青森一週間」でもいいんですけれども。出ないですかね。一生出ないですかね。すいません…。青森コンビニマップは、やはり自分の足で作るしかないですかね。

 もうちょっと若ければ、自分の足で作れたんだろうけどなあ。もう22だもんなあ。どうしようもないなあ。

 という風に後悔ばかりしていてもいけませんので、今できることをやるしかないようですね。ええ、まだまだ青春のつもりで。ヨシミを見かけるたびに「22歳の別れ」という言葉を浴びせてくるそこの君、うるさいよ。まだまだ青春のつもりなんだから。

 

2003年1月12日

その手の人たちに神罰はくだるのか

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 白衣さんのサイト「踊り子」(http://members.tripod.co.jp/odoriko/)です。

 行ってみましょう。

 2003年1月の日記(http://members.tripod.co.jp/odoriko/2003_01.htm)から。

2003年1月2日 『 神 罰 』
いまさらですが明けましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。今年もどうかヨシミをごひいきにお願いしますね。

初詣にて友人等とわいわい話しに華を咲かせていたところ、 一部の若者が年始の大事な挨拶であるこの台詞すら「あけおめー」と略しているのを見てしまい、 今年の願い事に「この手の人種が早く消えてしまえばいいのに…」と神様に頼んでしまった白衣です。

 「あけおめ」禁止ですか…。って事は、この人(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/)も、白衣さんによる抹消の対象になるわけですね。おお、恐ろしいですよ。これは恐ろしいですよ。ヨシミも迂闊に下手なことを書き込めません。

 ごくごく個人的な意見を言わせてもらいますと、文言を略すのは日本特有の文化だとは思うんですけれども、ヨシミは某メーカーの「グレフル」のCMとかが嫌いですので、「あけおめ」にはなんとなく抵抗感を覚えます。

 ていうか、メールなら「あけおめ」でもよかろうが、お前らリアルで喋ってるんなら略さず言え、とツッコミを入れたくもなります。お気持ちはよくわかります。

年始早々病んでてすいません。

 いえいえ、こちらこそ年始早々ストーカーですいません

て、願い事をここに書いた時点でこの願い事も効果を失いますか?

 そんな事はないと思いますけれども…。正夢とかその類じゃないんですから、お願い事をネットに載せたからといって叶わなくなるものではないと思います。

 なんなら、ヨシミが神主の変わりになって、願いを叶えますか? 願いを叶えて金を取る。新手のビジネスモデルではないでしょうか。うん、いいかもなあ。

「願い事は人に言ってはいけない。言えばその願い事はかなわなくなる。」 と誰が言ったか知りませんが、もし本当にそうなら神様(仏?)もなかなかケチな奴です。

 多分言っても大丈夫だと思いますけれどもね。大半の人の願いは「家内安全」とか「健康でありますように」とかなのではないかと思います。ちょっと生臭くなってくると「××ちゃんが俺のモノになりますように」とかそういうのもあるかもしれませんけれども。

まあ都合よく神様を頼るのもなんだかなあ… という依然に存在そのものすら信じちゃいませんが、 今年早くもいそいそと姫初めに没頭している皆様は、 性欲に溺れる事は罪だ罰だとしながらも、 そんな機能を人間に宿してくれた神様に罰せられるべきですよ。

 姫初めですか。なんつーか、クリスマスの時は「クリスマスは聖なるものだ」って盛り上がるのに、お正月はいまいち盛り上がりに欠けた気がします。というわけで、アンチ姫初め派の勢力結集を行ってみてはどうでしょうか。きっとみんな集まります。ええ、集まって来ますとも。

 姫初め、すなわちまさに「あけおめ」ですか?

 …卑猥なことを書いてしまってすみません。

うばー。

 うばー

2003年1月1日(水) 『 今年の豊富 』
壱「惚れっぽい性格をどうにかする」
弐「安易なストーキング行動を慎む」
参「 少女 という言葉に反応しない」

 ヨシミはバーチャルネットストーカーの少女です。白衣さん、まさか私に惚れました?

 …といったことのないようにしてくださいね。そもそも、少女というトシでもありませんので、お間違えないようにお気をつけください。

 惚れっぽいのは、いいと思うんだけれどもなあ…。

 というわけで、くどいようですがお気をつけください。では。

 

2003年1月10日

お正月、アクセス数は減ったのか

 今日のストーキングは、里見さんです。里見さんっていうのは…やえちゃん(http://www.amaochi.com/)ところの写真家さんです。

 …車両によって携帯電話の利用可否を制限している車両は、もう東急電鉄で運行されているのですが。

 いかん、やえちゃんをストーキングしても仕方がない

 というわけで、今日は里見さんのサイト「CHRYSOPRASE」(http://www.chrysoprase.net/)です。ターゲットは、「雑記帳」(http://www.chrysoprase.net/cgi-bin/diary/dr-board.cgi)。

 いってみましょう。

2003/01/05(日)

 おお、謎ですか。どんな謎なんでしょう。

しばらく留守にしていたので久しぶりにアクセス解析を
覗いてみました。

 アクセス解析は、いいですよね。見た感じ里見さんは自前のアクセス解析をなさっているようですけれども、使い勝手などはどんな感じですかねえ?

日別のアクセス数を見ていてびっくりしました・・・・
5日前のアクセス数 0
ぜ、ゼロォッ!?( ̄□ ̄;)

 アクセス数、0ですか? …確かに、言われてみるとお正月のあたりは、ヨシミもあれこれと忙しかったので、あまりインターネットをやっていなかったような気がします。というわけで、その頃にヨシミは確かに里見さんのサイトを見に行ってません。

 だからといって、アクセス数ゼロを裏付ける事は出来ないのですけれども。

5日前・・・・1/1ですね・・・・・・

 元旦ですか…。

cgiも正月休みだったのでしょうか・・・
それともみんなホントに来てないのか・・・・・
他はどうだったのかがきになります・・・・

 ていうか、やっぱり真面目に考えると、CGIのサーバーが落ちていたとか、上手く動かなかったとか、そういったことが原因として考えられそうです。いくらなんでもアクセス数がいきなり0になる事なんて考えづらいです。

 もしも、ヨシミのサイトのアクセス数が0になって、それが何日も続くようだったら、さすがに閉鎖を考えると思います。でも、一人でも見に来てもらっているうちは更新しようかと思ってます…。

 他の人が気になっていらっしゃるようなので、ヨシミのサイトのアクセス数の推移でも書いておきます。

2003/1/1 344
2003/1/2 339
2003/1/3 384
2003/1/4 436
2003/1/5 475

 やっぱり、お正月期間はアクセス数が少なめだったみたいですね。みんなお年始に出かけていて家にいなかったのでしょうか。実家に帰省していた人もいるみたいですし、お正月にわざわざストーカーのサイトを見に来る人も少なかったのでしょう。

 ていうか、先月の冬コミ期間中のあたりは、ヨシミのサイトのアクセス数は200いくらだったような気がします。みんな冬コミに行きすぎ!

 と、いうわけで…。

 ・お正月にアクセス数が減るのは、多分本当だと思います
 ・アクセス数が1日だけ0になったくらいで、気にしちゃいけません
 ・冬コミに差し入れ、ありがとうございました

 以上3点を挙げつつ、里見さんのストーキングを終えたいと思います。ていうか、みんな、里見さんのサイト(http://www.chrysoprase.net/)を見に行きましょう!

 ちなみにヨシミは英語が苦手ですので、サイト名をなんて読むかわかりません。わかんないので、今は便宜的に「ココウノツキ」(http://www.chrysoprase.net/kokou/)と呼んでいます。

 …ダメですか? ファンなんですけれどもね…。

 

2003年1月9日

あめころの謎が解けた

 みなさーん、元気ですか〜?

 (耳を傾ける)

 元気がないぞー。元気ですか〜?

 (うん、うん)

 というわけで、元気があれば、なんでも出来る。

 いーち、にー、さーん、

 ちゃんらーん!

 というわけで、今日もぐっちーさんをストーキングしようと思います。ぐっちーさんのホームページは「Untitled!つーかもう決める気すらないかも」(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/)。ざれごとは、こちら(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/zare/index.htm)。

 いってみましょう。

1/5(日)
あああううぅ‥寒いっすー(>_<)
雪だ、雪だよー
死んじゃうよー
ぐっちぃは冷気と 眼鏡の女のコに弱いのです。

 ほほう、って事は、眼鏡をかけていないヨシミには強いってことですかね。ちなみに、人は雪が降ったくらいで死にません。

てゆか、VBLの発表会も中間報告もすぐそこです。
死んじゃうよー

 VBLって、なんでしょうね。ビジュアル・ベーシック・ラブ?

 わかんないので次に行きましょう。

1/6(月)
web日記帳が増えました(笑)
(http://bbs9.otd.co.jp/919741/bbs_tree)

 というわけで、行ってみましょう。

[145] ぐはー
ぐっちー@ジャスコ近くにない 2003/01/05 15:19

 掲示板形式のようですね。っていうかこれは日記じゃなくて掲示板ですね。一体誰の掲示板を間借りしているのでしょうか…。

誘われるがまま、日記つけちゃいました★ミ
これで日記帳が3つです(笑

 3つですか。よいことです。ストーキングのしがいがあるということですよ。

あけおめことよろ→あめころで桶です!

 誰かが言っていました。「あけおめことよろ」と略すと、卑猥だ、と。とりあえずヨシミはそんな事なんか気にしませんけれども、ぐっちーさんはとにかくこの年頭に「あめころ」を連発していましたね。

略すことで8バイトお得ですよ!おくさん!

 なるほど、そういうわけだったのか!

 とにかく、常日頃から携帯電話でネットをやってらっしゃるぐっちーさんですからね。8バイト削れるというのは大きいですよね。なるほど、そういうわけだったとは。

 来年は、「あめころ」が流行るといいですね…。でも、来年の今頃はこのストーキングのことなんて忘れているんだろうなあ、と思います…。

 いやな質問ですが、来年の今頃もぐっちーさんはまだ大学院生ですか?

 …。

 すまん…

 元気があっても、出来ない事って多いですよね…。がっくりがっくり。

 もし、今年の年末に「あめころ」のことを覚えている人がいましたら、そうですね、12月の20日あたりに、ヨシミにこっそり教えてくださいね…。

 

2003年1月8日

求めるほどに

 人は、時に落ち込み、時に挫折し、その絶望の中から未来を見据えるものでございます

 というわけで、今日はぐっちーさんの日記「ざれごと」です。

 ぐっちーさんのホームページは、「Untitled!つーかもう決める気すらないかも」(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/)。ざれごとは、こちら(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/zare/index.htm)。

 本日のターゲットの日記は、こちらです(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/zare/2002/26.htm)。

☆★☆求めるほどに☆★☆

 おお、求めるほどにどんな感じなんでしょうか。

12/26(木)
ひとは ひとを必要として
必要とされる
自分は誰かに必要とされることはあるのか?
僕はなんのためにいるのだろう?

 …。あのですね

 何か、クリスマスに嫌なことでもあったんでしょうか。

 …えっと、ターゲットを絞り直して、こちらです(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/zare/2003/hatuyume.htm)。

☆★☆はつゆめ☆★☆
1/2(木)
そんなもの見てません。
そんなに人生はどりぃみぃじゃないですよ

 …。いかん。

 何がぐっちーさんをそこまで変えてしまったのでしょうか。何がいけないのでしょうか。まったく謎です。

 他にも、こちらには(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/zare/2003/0103.htm)…。

正月そうそうぶちぎれ金剛。
僕はあいつにとっては道具でしかないと自認してるので、
いつ、何を聞かれてもかまわんねやけどねヽ( ′〜`)ノ

 …。ダメだ。怖い人モードになってる。

 「他人から道具として思われるのは別に構わない」というようなことを言ってくる人に限って、他人を道具のように使うものですよね

 たまったもんじゃないですよね。

 ああ、嫌になっちゃう。

 というわけで今年は夢も希望もない一年になろうかと思いますが、それでもどうか頑張って強く生きてくださいね…。

 

2003年1月6日

初夢探訪・その3

 というわけで「初夢探訪」の3回目です。今日のターゲットは、こちらです。

 「文月十次とKURUMIの暇つぶし部屋」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/top.html)

 日記は、こちら(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/Diary.html)。

 いってみましょう。

1月3日
初夢って始めて見た夢ってことですよね?

 まあ、そうですね。「私、初夢見れなかったー」とか言っている人がいますけれども、年間で初めて見た夢を初夢にしてしまえばよろしいのではないかと思います。

というわけで昨日から今日にかけて見た夢の内容でも書きます。

 おお、どんな感じなのでしょうか。

新年っぽい黒い和服を着たいい感じの中年が一人。
どうやら自分のようです。

 中年なんですか。文月さんはいつの間に中年になってしまったのでしょうか

イメージとしては格好いい大竹まことといったところでしょうか?

 大竹まことはそのままでも格好いいと思いますが…。

家は木造の歴史がありそうな広い家。

 ヨシミの家みたいな感じですかね。

そして目の前には今は懐かしい黒電話。

 でも、ヨシミの家の電話は、黒電話ではありません。いくら田舎だとは言え、ちゃんとADSLですから。

それに向かい自分(中年)がどこかに電話をかけ始めました。
・・・どうやら携帯電話会社に電話しているようです。

 携帯電話会社にダイヤルですか。わざわざ黒電話で携帯電話会社に電話。なんか複雑な感じがします…。

※ここから中年視点ではなく中年を少し下から見上げるようなアングルになる。

 下から見上げる…ってことは、自分のポジショニングが下になるってことですよね。見ているのは現在の自分。見られているのは未来の自分をあらわしているような気がします。

新年なのに携帯電話会社は開いているのでしょうか?
雰囲気的にどうやら娘の携帯料金が高額だったため一旦携帯を止めてもらおうとしているみたいです。

 うーん。新年ですけれども、携帯電話会社はちゃんと営業してると思いますよ。そうじゃないと、うっかり電話を落としたときに処理が出来ませんからね。それにしても、もう娘さんまでいらっしゃるのですか。

 そもそも、文月さんの現在の実年齢が気になります

「だから、解約するんじゃなくて今月だけ使えなくして欲しいんだって。
もちろん使わないんだから今月の基本使用料も無しにしてくれ。」

 うーんと。携帯電話の「休止」というのは、ドコモの場合だと出来たような気がします。1ヶ月だけ休止扱いにするのは可能なのではないかと思いますよ。もちろん休止中は基本使用料もかからないでしょうし。

・・・ここで終了。

 うーん。微妙。微妙すぎ。だってヨシミのもっている夢判断の本はあまりにも古いので、まだ「携帯電話」という項目どころか「パソコン」という項目もありません。でも「フロッピーディスク」「ワープロ」といった項目があるので、その辺でどうにか応用できないかと思ったのですけれども。だめっぽい。

 「電話」という項目はありましたので、それについて調べてみますと、

・人との関係を深めたいという願望をあらわす
・性的接触を象徴する
・自分の別の一面との対話をあらわす

 みたいなことが書かれていたので、恐らくこの場合は「自分の別の一面との対話」なのではないかと思います。

何だか微妙にリアルな夢だったんですがこれはどうなんでしょうねぇ。
携帯に対する無意識下の嫌悪感がこんな夢を見せたのでしょうか?
まあ意識とか無意識とか関係なく嫌いなんですけど。

 携帯電話、嫌いですか…。でもまあ、仕方ないですよね。誰しもが携帯電話をもっている時代ですから。ヨシミは、携帯が嫌になったら携帯を携帯しないという風にしています。これで万事解決です

 文月さんが大竹まことのようなおじさまだったら、どんなにいいことだろう、なんて思ったり。ああ、ヨシミはそんな文月さんの娘になりたいです。

 この初夢ですけれども、実生活での携帯電話との関わりを考えるよい機会になればいいのではないか、という風なことを考えました。

 さて、ヨシミの初夢ですけれどもね。浪路さん(http://namiji.net/)とねぎ社長さん(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/shacho/)が出てきたのですが、その二人に囲まれて、胸を…。

 こわかったよう。しくしく。

 そんな初夢でしたけれども、今年も一年いいことありますように。

 

2003年1月5日

初夢探訪・その2

 今年一年の運勢は、自分の初夢で占ってしまおうという大胆企画、その名は「初夢探訪」です。

 というわけで、今日も誰かの初夢をみてみましょうかね。

 今日のターゲットは、「あいむ、めらんこりあ」(http://homepage1.nifty.com/early_2/index.html)です。日記の過去ログは、こちら(http://homepage1.nifty.com/early_2/top030101.html)。

 いってみましょう。

気がつくと、タッチのたっちゃんになっていて、

 はい、この時点でかなり問題が大きいような気がします。睡眠時無呼吸症候群じゃないですかね。呼吸を止めて一秒ですからね。まあ、単なる駄洒落だから気にしないでください。

南ちゃんが浮気しているというショッキングングな事態に直面している自分。

 南ちゃんが浮気をしているってことは、相手は誰なんでしょうかねえ。気になりますね。

南ちゃんの浮気相手はあきらかに醜男という更なるあわわな事態。

 ですから、登場キャラクターでいうと誰にあたるのか、そのあたりが気になります。夢の中だからといって、タッチに勝手にキャラを追加したりしてはいけません

そうこうしている内に何故か!その後、ウルトラマン(タロウのゴージャス版という変な話。タロウの銀色の部分が非常にピカピカしており、おおゴージャスじゃないかと思わせるようなウルトラマン)に変身して宇宙怪獣(これもタロウに出てきた宇宙怪人と思われる)と対決。スぺシューム光線が炸裂するも怪人には効き目なし。

 うーん。ウルトラマンタロウの銀色の部分が非常にピカピカ、というのが不気味ですね。ピカピカしているとウルトラマン的にもゴージャスなのでしょうか。あからさまに子供の発想のような気がします。ゴージャスなウルトラマンでも普通のウルトラマンでも、地球を救ってくれることには変わりないですから、どっちとも歓迎すべきなのではないかと思いますが…。

その後何故か宇宙怪人は分裂を起こし、ばらばらの体のパーツが自分めがけて襲い掛かってくるという非常に気持ち悪い思いをした。

 うーん、エヴァンゲリオンが使徒を食べた、みたいな感じの気持ち悪さですかねえ。微妙ですね。

その後、ウルトラマンのまま空を飛び(上空役1,2m)宙に無数に張り巡らされた電線に注意を払い電線をよけながら(それも相当苦心しながら)空を飛んでいる。

 来ました。空を飛ぶ夢ですね。空を飛ぶ夢は、性的な願望あるいは逃避願望をあらわすらしいですね。えっちなことをしたいけれども、それが非常に苦痛なんでしょうか。

飛ぶのに非常に疲れるらしく、精神を集中しないと飛べないのだ。

 …確かに、性的なことも逃避するのも、意外と精神集中が必要なことなのかもしれません。

そして、第二次大戦当時を思わせるような古ぼけた一軒の家にたどり着き、

 ていうか、第二次大戦当時に生きていた方なのでしょうか。実物を見たことがないのに古ぼけているなんて…。

その家の屋根に昇り遠くの景色を眺める。その後、その家か近所の家なのか判別つきかねるがそこの家のおばちゃんからなにやら声をかけられる(だが、一体どんな事を話しかけられたかというのは思い出せない)。

 どんな景色が見えたのかよくわからないんですけれども、おばちゃんに話しかけられたのはポイントですね。知らない人でしょうか。知ってる人でしょうか。知らない人が出てくる夢っていうのはあまり気持ちいいものではないですけどね。

 まあ、結論としましてはね。この方はうつ病ですから、抗鬱剤とか睡眠薬とかの薬を飲んでいますと、薬の作用で変な夢をみることがありますから、そういう影響なのかもしれませんね。と、真剣に答えてみたりします。

 今後も変な夢をみるかもしれませんが、薬のせいだと割り切っておいたほうがよろしいかと思います。

 で、ヨシミはどんな夢をみたのか、という風なことですけれども。前回の更新で、浪路さん(http://namiji.net/)とねぎ社長さん(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/nhk/cgi/shacho/)が出てきた、と書きましたけれども。

 浪路さんとねぎ社長さんに囲まれて…

 胸が(謎)

 というわけで、察してくださいね。

 

2003年1月4日

初夢探訪

 お正月にみる夢で、その年一年の吉凶を占ってしまうという、初夢。

 みなさんは、どんな夢をみましたか?

 というわけで、今回はルージュさんの初夢をチェックしていこうと思います。ルージュさんのホームページは、「REDROUGE」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4001/)。日記は、こちら(http://www2.diary.ne.jp/user/134990/)。

 いってみましょう。

■2003/01/02 (木) よっしゃ!初夢みたぞ!

 おお、みましたか! どんな感じでしょう。

とある憎んでいる女をカッターで刺している夢をみましたv

 …お正月気分が一気に吹き飛んでしまうような初夢、ありがとうございます。ていうか、さすがにそこまでダークな初夢だと、そりゃあ自分の日記で報告してみたくもなりますよね…。

 ちなみに、人を殺す夢はその人物に対する憎悪をあらわすと夢判断の本に書いてありました。

 すげえ! そのまんまだ!

なんか路地裏でさ〜もめててさ〜相手がバックに入っているカッターをわたしに突きつけてきたのでわたしはとっさに刃を握って手から血を流しながら取り上げて刺し返しました
喉を刺したので(正当防衛)相手の空気が漏れて血がぶくぶく言っていたんですけど〜
でばったり倒れてさ〜実紅はカッターを持ったまま歩いて泣きながらその場を立ち去りましたとさvでめたしでめたし

 なんていうか、これはあまりにリアルすぎてコメントできないんですけれども…。とりあえずヨシミはルージュさんを敵に回すのをやめた方がいいかな、と思いました。特に「相手の空気が漏れて血がぶくぶく」なんていう表現は、あまりにもリアルで…。

 ルージュさん、実際にそういう光景を見たことあるんですか?

 と、訊いてみたいですが、怖くて訊けない

いや〜素敵に寝覚めが悪かったよv

 寝覚めは悪いでしょうね。ていうかお正月からそういう憎悪に満ちた夢をみるなんて、やっぱりどこか病んでいるというか…。

今年一年最悪です

 いえいえ、でもまあ、悪いのは夢だけですから。

でももう夢だしどーでもいい?みたいな??
もうバクでも枕元に置いて寝とけばよかったみたいな

 まあ、夢判断がそのまんまだったのは気になりますけれども、いずれちゃんとした夢もみるようになることでしょう。でも、いまのこの夢は初夢だったんですよね。この初夢があって、それでもってどんな一年になることか…。

 ちょっと、怖いですな。

 ちなみにヨシミはどんな夢をみたかというと、浪路さん(http://namiji.net/)とねぎ社長さん(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/nhk/cgi/shacho/)に取り囲まれて…

 …という夢でしたよ(含み笑い)

 

2003年1月3日

うんしゅうみかん

 なんて言うんですかね。ヨシミが思うに、誰しも得手不得手があると思うのですよ。得意なことと苦手なことが混在してこそ、ひとつの人格が形成されているのではないかと思います。

 何を言いたいかというのは、今日のストーキングにて。

 今日のターゲットは、井上ひろゆきさん(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~hiroino/)です。日記は、こちら(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~hiroino/tawagoto0212-j.htm)。

 とりあえずこの日記のURLを見てヨシミが思うことは、URLの末尾が「-j.htm」で終わってるってことは、もしかするとURLを「.htm」または「-e.htm」と書き換えたとき、英語版の日記が出てくるのかなあ、と思いましたが…。どうやらそんな事はないようです

12月9日
うんしゅうみかんって読むんだね。初めて知りましたよ。日本語って難しい。

 うんしゅうみかんですか。とりあえず、パソコンをお持ちの方は「うんしゅうみかん」と打って変換してみましょう。漢字が表示されるはずです。パソコンをお持ちでない方は、お手持ちの辞書でお調べください。うんしゅうみかん。名前を聞いただけでおいしそうです。まさに今のこの冬の季節にピッタリというか、そんな感じがします。

 で、この井上ひろゆきさんですけれども、ホームページのURLをみればわかるように、誰がどう見ても東大の人なわけですよ。東大の人なのに「うんしゅうみかん」が読めないなんて! 東大なのに!

 ああ、でも、理系の人みたいですから、漢字のひとつくらい読めなくても当たり前かもしれません。理系の人ですから、「漢字のひとつくらい読めませんがテーラー展開が出来ます」なんて感じできっと才能あふれてバリバリなのでしょう。

 いいなあ、理系の人って。

中性脂肪を気にするならウーロン茶を飲めとか。

 むっ! これはかなり理系っぽい話題ですよ。中性脂肪とウーロン茶ですか。何かこう、生物学的かつ医学的な雰囲気がしますね。ヨシミが今までどこかで聞いた話によりますと、ウーロン茶は冷たいものを飲むよりもあたたかいものを飲んだ方がいいらしいです。食後の脂分を気にされる方は、温かいウーロン茶をお飲みになってはいかがでしょうか。

 漢字(っていうか地名の読みですから、地理ですか?)はあまり得意じゃないけれども、健康に関することは得意な井上ひろゆきさん。

 なんか、どことなく「みのりかわのりお」ライクな感じがしますけれども。そのへんは、まあひとつ、おもいっきり方面なんですね、ってことで、ファイナルアンサー

 健康は、突き詰めていきますときりがないですからね。ほどほどにしておいたほうがいいですよ。どうせ人間っていつかは死ぬんだし。

 あー、ヨシミもいつかは死んじゃうんだなあ、とか思いながら、ストーブにあたりつつみかんでも食べますかね。

 

2003年1月1日

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。というわけで、年頭のストーキングですけれどもね。

 どこのサイトを取り上げようか、悩みましたけれども。

 たまには、自分を振り返ってみても良いのではないかと。年末は忙しくてほとんど更新できませんでしたから、年が明けた今、去年を振り返ってみるのもよろしいのではないかと思います。

 というわけで、手前味噌ですが、ヨシミめもを…

 2002年8月のヨシミめも(http://y22.sakura.ne.jp/memo-log/200208.html)、いってみましょう。

10000ヒット突破したようです。10000人目はtomohiroさんが踏まれたみたいです。おめでとうございます。でも何もでません。(2002/8/13)

 …なんか、ヨシミ、冷たくないですか? 「何も出ません」ではなくて「いずれ何かを差し上げます」くらいの、含みを持たせた言い方が出来なかったのか、と、自分に問いかけたい気持ちでいっぱいです。

Dreamweaver MXの調子が最悪です。勝手に文字化けします。かなり致命的です。というわけで、当サイト内に文字化けを発見された方は、掲示板にてご報告していただければ助かります。(2002/8/17)

 これは、今でもまだ改善されていないようですね。8月の上旬に、それまで使っていたDreamweaverをバージョンアップして、MX(たしかバージョン6?)にしたのですけれども、それ以来コピーペーストを繰り返すと、ゴミが出るようになってしまいました。ていうか、そもそもそんな状態で高い金を取ってソフトをバージョンアップさせて、新手の詐欺ですかねえ?

 まったく、腹立たしい限りですよ。タグは手打ちに限るのかもしれません。

最近、びっくりするくらいウイルスメールが多いです。全部クレズ(WORM_KLEZ.H)ですね。ヘッダを見ると全て同一の発信元でした。皆さんも加害者にならぬよう、お気をつけください。(2002/8/26)

 これを書いた当時は、ウイルスにいちいちびっくりしていたんですけれどもね。今はもう慣れました。先月、12月だけでヨシミが受け取ったウイルスメールは81通でございます

 これ、多いんでしょうかね。それとも少ないんでしょうかね。他のホームページを管理なさっている人に質問してみたいのですけれども…。

 ちなみに、11月中旬から「サーバーにメールが届いた段階でウイルスを除去する」という機能を使ってますので、ウイルスが手元に来ることは、まずないですね。それでもウイルス対策ソフトは常に警戒レベルが高い状態で使っております。

 それにしても、ウイルスに驚かなくなるなんて、慣れって恐ろしいものですね。

 (ちなみに、ヘッダ情報は全て残されているので、暇になったら通報とかしてみようかと思ってます)

 年頭からウイルスの話題っていうのも、暗くて嫌ですねえ。でもまあ、今年は平穏無事に過ぎ去るといいですね、ということをお祈りしておきます。ええ。遅まきながら初詣に行って、このサイトを閲覧している皆様のさらなるご繁栄をお祈りしましょうか。

 というわけで、今年もどうかヨシミをごひいきに、よろしくお願いいたします

 


トップページに戻る