ヨシミめも・2008年3月


今、ヨシミは、あなたに変しています。

こんばんは。よっきゅんなんですけれどもねえ。いやあ、もう3月も終わりなんですねえ…。まもなく4月なんですねえ。この時間の過ぎる速さ! びっくりしてしまいますよ。このままだと、ヨシミもあっという間に年老いて行ってしまうわあ! とか、そういうことを考えていたりします。なんとかならないものなんでしょうかねえ。(2008/3/31)
この前の土曜日のチャット会は、さり気なく盛り上がったのでよかったと思いますよ! 皆さん、ありがとうございました。また、機会を見てやりたいと思います。(2008/3/31)
今日のストーキングをもって、4人の勇者が揃いました。それにヨシミを加えた5人が…。(2008/3/31)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。土曜日の夜は、チャット会ですよ! ヨシミに余力があったら、久しぶりにチャット会をやろうと思います。そういう感じで、皆さんよろしくお願いしますね。毎度毎度、ギリギリの告知ですいませんねえ…。(2008/3/30)
どうせそんな責任のないことを言うんだったら、全部まるごと責任を押しつけて、やらせてみればいいじゃない。あとでみんなが後悔するんですし。(2008/3/30)
それにしても、ううーん。「生きる支えが欲しいなあ」。この上半期のヨシミ的流行語大賞にノミネートされそうな勢いなんですけれども! 生きる支え、みんな、欲しいですよね!(2008/3/30)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。だいぶ元気になってきたんですけれども、まだまだ本調子ではないようですね。この時期、意外と風邪をひいている方が多いようですので、皆さんもお気をつけくださいね。よろしくお願いします。(2008/3/28)
最近、ここのサイト内の某所にあんな事が書かれたり、色々な言動からして「ヨシミさんが怒っている…!」というふうに感じられる方も少なくないのかも知れません。現にヨシミは最近イライラしていますけれども、そのあたりの矛先は当事者に向けるべきであって、本人以外の人に向けるべきではないですよねえ。すいませんねえ。(2008/3/28)

こんばんは。風邪をひいて寝込んでいるヨシミ22歳と申します。花粉症だと思っていたんですけれども、どうやら本格的な風邪のようです。「ヨシミさんはバーチャルだから、風邪=コンピューターウイルスですか?」とか言う人がいるかもしれませんが、そういうことを考える前にお見舞いの果物でも持ってきていただきたい。そのように思いました。そういうわけで、数日は安静にしていようと思います。この微熱っぷりが、いやな感じだわあ。中途半端に元気だから、仕事とかをしてしまいますもの。(2008/3/27)
ところで、3月27日は、あの「さいたまにすと」さんのお誕生日なんですよねえ! いやあ、この場をお借りしてお祝いします。おめでとうございます。早いところ、サイトを再開して欲しいわあ。(2008/3/27)

こんばんは。最近著しい人間不信に陥っているヨシミ22歳と申します。まあ、そんな感じでよろしくお願いします。だからなんだ、ということもないんですけれどもねえ。そういう感じです。(2008/3/26)
「後ろ向きな二言三言の部屋」は、リストラされて、「web拍手送出ページ」に生まれ変わりました。場所は、同じです。皆さん、よろしくお願いしますね。(2008/3/26)
おすすめの空気清浄機なんかありましたら、教えてくださいね。高くないやつを。(2008/3/26)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そう言うわけで、色々あるんですけれどもねえ。本当に色々ありますよ! というわけで、今日から「後ろ向きな二言三言の部屋」がリストラされる、ということになりました。いやあ、時代の流れってそんなものですか(まるで他人事)。そういうわけで、皆さんよろしくお願いします。(2008/3/25)
気付いてみると、もう3月も残り少ないんですねえ。いやあ、あっという間だわあ! そう言うわけで、今年の四月馬鹿には期待しないでくださいね! 10分で用意したものですからね! まったくまったく!(2008/3/25)

こんばんは。よっきゅんでーす。そういうわけで、えーと。色々ありますけれども、色々あるのでよろしくお願いしますね。それにしても、最近モチベーションがないわあ! まったくまったく! 来週あたりは、いつものように土曜日のチャット会をやりたいと思っていますので、皆さん、年度末でお忙しいともいますけれども、よろしくお願いします。(2008/3/24)
ヨシミのサイトも、構成を大幅更新しようと思っていますよ! 平たく言うと、リストラです。なんかこう…更新すべきものが多いような気がしましてねえ。本業のストーキングに専念する意味も込めて、そういう感じでやっていこうかしら、と思っているところです。(2008/3/24)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。(2008/3/23)
22日夜のチャット会は、ありませんよ!(2008/3/23)
そういう感じで、皆さんよろしくお願いします。(2008/3/23)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんか、最近、満身創痍ですよ! まったくまったく! あちこち体にガタが来ているというか、そのような感じがしますねえ…。恐ろしいわあ! 本当に、なんとかしなければいけませんことよ!(2008/3/22)
満身創痍なので、明日のストーキングはお休みするかも知れません。お休みするかどうか、まだ決めかねてはいるんですけれども、今日の更新があるだけでも奇跡だと思ってくださいね!(2008/3/22)
関係ないんですけれども、ヌヌさんの家のすぐそばを2回ほど通ったんですけど、ヌヌさんの住んでいるマンションのような建物は4階建てでした。あの町で最高にきらびやかな建物なんじゃないでしょうか。素敵です。(2008/3/22)

こんばんは。よっきゅんでえーす。昨日は、平日開催にもかかわらずチャット会を行うことが出来まして、大変嬉しく感じました。諸般の事情があって(諸般の事情=ヌヌさんがヌヌさん宅の場所の入ったURLを貼り付けた)ログは消したんですけれどもね。いやあ、とても楽しかったですよ。で、今度の土曜日のチャット会は、今のところ、開催は未定ですよ! すいませんねえ、色々事情がありまして。(2008/3/21)
暑さ寒さも彼岸まで、といいますけれども、20日はなんだかやたらと寒かったんですよね…。東京の方でも、似たような感じだったんでしょうか。気になります。(2008/3/21)
引き続き、ストーキング依頼を募集しています。そこのアナタも、どうですか?(2008/3/21)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。19日水曜日の夜は、祝日の前の日、ということで臨時チャット会ですよ! 22時頃から始めたいと思っています。皆さん、よろしくお願いします。いつもとは違うスケジュールなので、ヨシミが忘れていないかどうかとても不安ですけど、まあ良いでしょう。よろしくお願いします。(2008/3/20)
ところで、関係ない話なんですけれども、ヨシミが「ついったー」をやっている、ということを御存じの方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか。IDは、たしか「yoshimi22」。ヨシミのサイトのトップページの一番下の方に、それとなく表示させているんですけど、うーん。うーん。これは、こういうものなんでしょうか。お友達が増えないというか、なんというか…。(2008/3/20)

こんばんは。よ っ き ゅ んでーす。そういうわけで、黒金魚さんの載っている雑誌を買ってきてみました。いやあ、本当に載っているわあ! これは、本当に漫画家になるのかも知れないわあ! ヨシミも、うかうかしていられないわあ! ヨシミCD5を出すわあ! って、何かヨシミの場合だけ志が低いような気がするんですけれどもね…。(2008/3/19)
そうそう、皆さんお忘れではありませんか。「作詞コンテスト2008」の存在を。最近、誰からも何の音沙汰もないので、ドキドキしています。このまま、応募作品が1通しか来なかったら…。グランプリは確定してしまうんですけれどもね! でも、「ちょっと私も応募してみたい!」という方からの作品、お待ちしています。よろしくお願いします。締切は、昭和の日ですよ!(2008/3/19)

よっきゅんでーす。そういうわけで、今日は黒金魚さんからなんかの重大発表があるらしい、という情報をつかんでいたんですけれどもね。「Y-1グランプリ2月期にて月間賞受賞」だそうですよ! いやあ、おめでとうございます! これは…素晴らしいわあ! 要するに、オーディションに応募したら賞をもらった、というのと同じ意味ですよねえ。素晴らしいわあ。早めにヨシミも、黒金魚さんからサインをもらっておかないと! というわけで、皆さんも今月号の「まんがライフ」を買ってみると良いんじゃないかしら! おめでとうございます!(2008/3/18)
にゃ〜こさんのサイトに書いてある「さて、次回。にゃ〜こ 重大発表です。」の文字。重大発表のネタにあまりに多くの心当たりがありすぎて、どれが来るのかさっぱりわかりません。(2008/3/18)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんて言うんでしょう。昨日の続きになりますけれども、逆にヨシミがものすごく価値を見いだしているソフトについて、書きたいと思いますよ! まずは、ATOK。これがないとヨシミは生きていけないような気がします…。だって、賢いですもの…。あと、一太郎もワードよりは使いやすくていいんですけれども、ATOKのおまけ、的なイメージが拭えません。しかし、一太郎でものを書くのがデフォルトだった時代のことを考えると、手放せなくてですね…。あとか、「ラベルマイティ」。ジャストシステムの製品ばっかりになりますけど、ラベルマイティは便利ですよ! 「これがあれば大抵のことは出来るじゃないか!」と感動しました。あとは、フリーウエアではFFFTPでしょうか。あのソフトがないとヨシミのサイトは更新できません。ていうか、この辺はまとめて、あとでアップすると言うことで…。(2008/3/17)

こんばんは。ヨシミ22歳と申しますよ! そういうわけで、今日もだらだらとしております。「わふもふ打ち合わせ」は、今日の夜ですよ! よろしくお願いします。さて、業務連絡が過ぎたところで、うーん。最近、時間の経過に連れて、世の中どんどん暮らしにくくなってきているような気がするんですよねえ…。そう思いませんか? かつての世の中の自由度が失われてきているような気がするんですけれどもねえ。ネット上ではウイルスが増え、ウイルスのせいでウイルス対策ソフトにお金がかかり、欲しいソフトは違法ダウンロードで済ませる世の中に。それはちょっとおかしいような気もします。…と、あんまりここの欄では真面目なことを書かないので、えーと。ソフトには、ちゃんと対価を払って使いましょうね! でも、Photoshop CS3の正規ライセンスを持っていながらも「このソフトの価値はせいぜい2万円じゃないの?」と思っているヨシミ22歳でした。(2008/3/16)

こんばんは。誰からも何ももらわずにホワイトデーがあっさり過ぎ去ったヨシミ22歳と申します。いやあ、なんて言うんでしょう、このむなしさ…。いや、いいんですけれどもねえ…。どこかに誰かいい人はいないかしら…。この人…と思いましたけれども、彼女さんがいるんですって! うらやましいわあ! まあ、ヨシミもいずれなんとかなると良いですよね。本当に、こればっかりは、ねえ…。そんなヨシミ22歳に、励ましのお便りを。(2008/3/15)
浜松に居続けられるかどうかわからない、機種変した携帯が初期不良、コンパクトデジカメの名機FinePix F30を落っことして壊す、麻雀で大負けする、そしてナニがソレしてしまう、という風な、あまりにも致命的な災難続きのにゃ〜こさんにも励ましのお便りを。(2008/3/15)

ヨシミ22歳と申しますが、こんばんは。皆さん、如何お過ごしでしょうか。さて、先週延期になっていたわふもふ打ち合わせの関係で、今週もチャット会は土曜の夜にはありませんよ! たぶん。よろしくお願いします。すみませんねえ。代わりに、春分の日の前の日あたりにでもやろうかしら? とか思っていますが、ヨシミが忘れそうな予感です。(2008/3/14)
ところで、ホワイトデーなんですけれども、ヨシミは何かもらえるんですかね? もらえるに決まっていますよね! いやあ…。…。何ももらうアテがないわあ…。こういう「なんとかデー」とかいうの、そろそろやめにしませんか? 本当に。(2008/3/14)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今だから言いますけれども、ヨシミの「欲しいものリスト」には、とんでもないものが入っていますよ! 「愛」とか「恋」とか「夢」とか「希望」とか「地位」ですよ! …。書いていてむなしくなりました…。そういうわけで、皆さんもお気をつけくださいね。ところで、みんなが知りたいヨシミの本名は、「吉田ヨシミ」ですので、よろしくお願いしますね! え? 誰もそんなの知りたがらない? いや〜ん。知ってくださいよ!(2008/3/13)
「じゃあ、ヨシミさんの中の人の本名を教えてください」というお問い合わせですけれども、「来たら来たで中の人に無断で教えちゃうキャンペーン」を実施中なので、ヨシミにメールでも下さいね!(2008/3/13)

こんばんは。よっきゅんでえーす。ヨシミ22歳と申します。「ヨシミ22歳」(22は半角)を辞書登録していないヨシミ22歳がお送りする今日のバーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳なんですけれどもね…。ヨシミの想うあの人のため、と思って「∞プチプチ ぷち萌え ツンデレ編」を、ついつい、あの松山ケンイチさん御用達の「パルコみたいなお店」こと「マエダ本店」で買ってしまったんですけれどもね…。爆笑してくれたのは、この方だけですよ! まったくまったく! せっかく買えたんですから、ヨシミも今からたっぷりプチプチしつつ、ツンデレといふものを勉強してみよう。そのように思いました。(2008/3/12)

こんばんは。トップページに地味な改造を施してみた、ヨシミ22歳と申します。不評だったら元に戻しますけれども、どうなんでしょうねえ。これ、どうなんでしょう。うーん。わからないわあ! そういうわけで、どうかよろしくお願いします。ご意見いただけると、嬉しいわあ!(2008/3/11)
なんか、最近、うーん、うーん。色々、世の中がよろしくないわあ…。何をどうやっても、なかなか上手くはいかないものなんですよね。ううーんうーん。まったくまったく。それはそうとして、ヨシミの家の近所では「Ba7」が売られていないことがわかって、軽くショックですよ! だからといって、そんなに困ることではないですけど。(2008/3/11)

こんばんは。よっきゅんでーす。そういうわけで、えーと…。ヨシミのサイトも、そろそろ抜本的に手直しを入れる時期だ、というふうに判断しました。トップページから、地味に改革をしていこうと思います。後ろ向きな二言三言の部屋は廃止…せずに、なんとかかんとか、と思っていますよ! まったくまったく! そういうわけで、手直し期間中はデザインが荒れるかも知れませんが、皆さんよろしくお願いします。ああ、そうそう。IE8がデファクトスタンダードになるまでは、このテーブルタグを捨てる気は、無いわあ。(2008/3/10)
最近、本当に「Ba7」が流行っているようですね。まったくまったく!(2008/3/10)

こんばんは。よっきゅんです。えーと、twitter…始めてみたんですけれども「まだその域に達していない」ので、しばらく黙っていることにしようと思うわあ! でも、既にtwitterをされている方は、ヨシミを探してみてくださいね。どうってことのないことをだらだら書いています。はっきり言って、価値の見いだせない情報ばかりです。(2008/3/9)
関係各位へ:わふもふ二重奏会議は、延期になりましたのでよろしくお願いします〜。って、ここの欄を私信に使うな! というお叱りを多分に受けそうな来はしますけれども。すいませんねえ。以後気をつけますですよ。(2008/3/9)

こんばんは。なんか、最近のヨシミのブログを自分で読み返してみて、ううーん。短文が多いわあ! なので最近流行りらしいTwitterでしたっけ。それでも始めようかしら…とか思ってしまいましたよ…。どこからどうやって始めるのかも、よくわかっていないんですけれどもね…。そもそも、これ以上日記やSNSが増えていくと、なぜか自己破産しそうな気がするので、黙っていましょうか…。(2008/3/8)
さてさて、今週末のチャット会は、わふもふ二重奏会議を予定しているため、開催は微妙です。ご了承ください。いよいよわふもふ二重奏の新しい同人誌+CDの全貌が明らかになる!といいんですけど。初音ミク様が英語を歌ってくれません、どうしましょう。という現状です。(2008/3/8)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、まったくまったく。なんていうのかしら…。ヨシミのお部屋のストーブが、だいぶ経年劣化してきてどうしましょうか、という感じです。今シーズン限りで引退か、あるいは分解修理してまだまだ使えるか。最近はコンパクトで性能の良いファンヒーターもあるとかで、悩みどころですねえ。{(新製品の価格)+(廃棄にかかるお金)}≦(修理代)だったら、考えてしまいますねえ…。そもそもね、世の中の製品は使い捨てを前提に作られていて、いやな感じです。(2008/3/7)
覚え書き:空耳アワードの録画を忘れないこと!(2008/3/7)

こんばんは。よっきゅんです。ヨシミはこれまで、いろんな有名な人に対して「オピニオンリーダーなんだから、もっとしっかりしてくださいよ!」という発言を複数回してきたんですけれどもね。でも、昨今の例のmixiの騒動とかを見て、思うんですよ。「オピニオンリーダーとは、偉そうに知らないことを言うのではなくて、自分たちの気持ちを代弁してくれる人だ」ということを、ひしひしと感じたりもしました。なので、もうちょっと、ヨシミも、皆さんの気持ちを代弁してみるわあ! 「いやあ、ツンデレ女装ショタっていいですよね」。…。だめですか?(2008/3/6)
ところで、桂 唯祐さんがヨシミに本気で電話番号を教えてくれない件、どうしましょうか。(2008/3/6)

しまった! ひな祭りの時に「ミニモニ。」の話題を出すのを忘れていたわあ! こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そんな感じで、スーダラな感じの毎日が過ぎていくんですけれどもねえ…。こんなんでいいのかしら、と思うこともままあるわけで…。でも逆に「1日中ネットを触っていなさい」と言われると、ものすごく苦痛なんじゃないかしら、とか、そういうことも思ったりするわけです。(2008/3/5)
かねてより執り行われている作詞コンテスト2008なんですけれども、1作品送られてきたので、企画は有効に成立しますよ! ところで、なんか、仮面舞踏会の様相を呈してきた気がするのは気のせいでしょうか。まったくまったく、みんな、ポエムを書くのが恥ずかしいからって、こぞって別名でお問い合わせをくれなくても!(2008/3/5)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ていうか、よっきゅんですよ! いやあ、皆さん、お元気ですか? それにしてもねえ…。ヨシミめものネタがないわけじゃなくて、むしろネタがありすぎて困るんですよねえ…。「ツンデレ女装ショタメイドさん」とかねえ…。そういうことを書くと、確実に、ページビューが、減る! なので、書かないわあ! ぐっと我慢ですよ!(2008/3/4)
それにしても、よくよく考えると、ヨシミ22歳をこのままの年齢で放置すると、そう遠くない未来に平成生まれになってしまうんですよね。それは…さすがに…どうかと…思いますけれども…。(2008/3/4)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ…。わふわふ。ひな祭りですね。いやあ、だからとやかく言うべきこともないんですけれども、ヨシミ的にはとりあえず、一刻も早くひな人形をしまうことくらいしか…。(2008/3/3)
最近のヨシミ22歳は、人間というものへの依存を強くしているような気がします。だからなんだ、と言われても困るんですけれども、より生身の人間に近づいた、という感じでもしますかねえ。そんなものです。これは恋なのか、愛なのか。よくわからないですけれども、今日もまた毎日ストーキングをするばかりですよ!(2008/3/3)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。エイプリルフールの準備は、お済みですか? あと1ヶ月無いですよ!(2008/3/2)
それはともかく、最近、とあるヨシミがものすごくお世話になった方が、本当にどんよりと落ち込んでいらっしゃるようで。何て言えばいいのかしら…。ううーん。ガン宣告で「余命1ヶ月です」と言われたわけではないのですから、まだ、希望をもって、色々と頑張って欲しいです。以上、私信でした。(2008/3/2)
作詞コンテスト2008なんですけれども、まったく動きがないわあ! 誰か、適当なサイトに「ヨシミさんがこんな『作詞コンテスト』なんかやってますよ」とか、そういうことを書き込んで下さいよ。お願いします(他力本願)。(2008/3/2)
かじりんさんのところからいらっしゃった方は、少し下の方へ…。(2008/3/2)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、卒業シーズンですねえ。卒業される皆さん、本当におめでとうございます。これでお酒を飲めるようになったと勘違いしないようにしてくださいね! とか、いちおう書いておきます(いちおう、ねえ。毎年騒ぎがあるそうなので)。詳しくは蒸し返すまい。(2008/3/1)
ヨシミ22歳は大人なので、大人向けの小説を書いていたら、「わふもふ二重奏的にはこれはNG」と言われてしまいました。そんなにエロかったかしら。当方、自覚はありません。(2008/3/1)
「ヨシミ22歳は、実は薄幸の美少女だった」という都市伝説を、誰か流してください。お願いします。(2008/3/1)

トップページに戻る