ヨシミめも・2008年2月


餃子が、怖いわあ!

作詞コンテスト2008なんですけれども、なんて言うか、皆さんの反応が薄いようで…。楽譜を見たら難しそうな曲には見えますけれども、そんなにも難しい曲じゃないですからね! 聴いたとおりに作ればいいわけなので…よろしくお願いします。よろしくお願いします。(2008/2/29)
そういえば、今年って閏年なんですよねえ。1日多いんですよねえ。ううーん、うーん、うーん。おやすみが1日増えるならともかく…なんですけれども…。(2008/2/29)
そして、よっきゅんを愛する全ての人のための掲示板「よっきゅんLOVEのBBS」は、相変わらずの閑古鳥ですよ!(ヨシミ本人も2日ほどその存在を忘れていた) でも管理をサボっていても荒れない仕組みになっているので、安心です。(2008/2/29)

ヨシミの所属しているサークル「わふもふ二重奏」なんですけれどもねえ。5月の「文学フリマ」への参加を目指していましたが、見事に落選いたしましたよ! 「落選ですー」というメールが来ていて、ゲンナリしてしまいました…。あああああああ…。どうしましょうか…。ううーん…。コミティアに参加になると、1週間早い上に参加費が高くてですね、ううーん。しかも、ヨシミはゴールデンウイークの繁忙期と重なって参加できないという! まったくまったく! でもまあ、仕方ないのでなんとかしましょうか。よいものを書いて、ヨシミがいないのを非常に残念がられるような、そんな感じにしましょうかねえ!(2008/2/28)
関係各位には、追って連絡いたします。よろしくお願いします。(2008/2/28)

ジャーン! というわけで、「作詞コンテスト2008」が始まりましたよ! ヨシミの作った曲に、自由な発想で歌詞をつけちゃおう、という趣旨のこの企画です。そこのアナタ(ネコミミをつけて肉球もつけている人)!、そしてそこのアナタ(それを見て喜んでいる人)も! そうでない人も、ぜひぜひご応募くださいね。ていうか、本当に応募が1件もない可能性もあるので、ドキドキしていますよ!! ドキドキしているので、ついつい意味不明のことを口走ってしまったわあ!(2008/2/27)
仮に応募が来なかった場合、締切を際限なく延長しますのでね!そのあたりは、皆さん、重々覚悟しておいてくださいね!(2008/2/27)

こんばんは。私も〜あなたも〜よっきゅん♪。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、特に関係はなかったんですけれども、えーと。よっきゅんを愛する全ての人のための掲示板「よっきゅんLOVEのBBS」を作ってみました。まだ試運転に近い感じですけれども、皆さん、色々とお試しくださいね。最新のFlash Playerが必要だった気がしますが、まあ、ニコニコ動画とかを見れてれば問題ないと思いますし…。たぶん…。なによりも、コメントスパムが来ないのが、いいわあ! とか思ったりしている、今日この頃です。って思ってたら、思いっきり荒れたりして。お願いしますよ!(2008/2/26)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんか、天候が大荒れのはずだったんですけれども、どういうわけかけっこうな平穏を保っているバーチャル青森からお送りします。うん。東北新幹線が止まっていたそうですけれども、普段はちょっと風が吹けば止まる「バーチャル青森線」が平常運行していたのは、さすがにどうかと思いますよ…。なんかもう、不思議な感じだわあ…。今回の暴風で被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。(2008/2/25)
ああ、本当にストーキング依頼が来ないわあ。ヨシミのストーキング依頼投稿フォーム、壊れているのかしら。(2008/2/25)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんか、あちこちで天候が大荒れのようなんですけれども! 新幹線も止まっているようで、大丈夫なんでしょうか。でも、その割になぜか割と平穏なバーチャル青森からお送りしている今日のヨシミ22歳なんですけれどもねえ、いやあ、どうなんでしょうねえ…。入試の皆さんとか、大丈夫なんでしょうか。気になっています。まあ、いいんですけどねえ。(2008/2/24)
ストーキング依頼が送られてこないのも、多分、大荒れの天候のせいだ、ということにしておきましょうか。(2008/2/24)
いや、半分本気ですよ! 「ヨシミさんに日記を読んで欲しいのに、今、停電だし…」という人も、いるかもしれませんしね!(2008/2/24)
通信衛星「きずな」搭載の「H2A」ロケット打ち上げ、ですってね。故障しませんように。(2008/2/24)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近、ストーキング依頼が全然来ないんですよねえ…。なので、ストーキング依頼をお待ちしていますよ! こちらから送れますので、皆さん、どんどん送ってみてくださいね。お待ちしているわあ! それにしても、ストーキング依頼の「ありがとうございました」ページを、たまにメンテナンスしないといけない、とは思っているんですけれども、なかなか…。ねえ…。頑張りまーす。(2008/2/23)
昨日のヨシミめも(ここの欄)に書いた、ヨシミの大好きな 某サイトを見に行ったら、今度は「403 Forbidden」になっていました。お…おおおおおお…。泣けるわあ!(2008/2/23)

昨日、とある方に「ヨシミのサイトが100万ヒットを突破する日」を試算してもらったんですけれども、6月上旬のようで。よし! よし! いいわあ。その頃になったら、いくらなんでも新しい企画くらい思いつけているでしょう。読者プレゼントを出来るだけの資金余力も出来ていることでしょう。なんていうか、こんなにも「カウンタ〜回るなよ〜」と思ったのは、初めてです。今まもなく突破されたら、なんの記念も出来ませんもの。まあ、いざとなったら、カウンタをいったん回らない設定にしますけどね! って、それはひどいですか?(2008/2/22)
ヨシミの大好きな 某サイトを見に行ったら、「ドメインウェブの設定が見つかりません」という文字が躍っておりました。そんな、そんな、そんな…。ひどいわあ…。(2008/2/22)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日も今日とてはふ〜ん、という感じですが、皆様いかがお過ごしですか。昨日は、なんだか眠くて寝落ちしてしまいました。今日こそはいろんなものを作るぞ! とか思っています。うかうかしているうちに、100万ヒットが見えてきているという恐ろしい状態ですのでね!(2008/2/21)
ヨシミCDシリーズでジャケットに使用している「高品位専用紙」と、CD-R盤面との相性が悪いようで、時たま茶変することがある、という話を聞きました。ていうか、現物を見たので、現在実験中です。結果が出るには数週間かかるでしょうか。普通紙だったら大丈夫かな…とか思っているんですけれども、どうなんでしょう。お詳しい方、お願いします。(2008/2/21)

こんばんは。よっきゅんです。USBメモリって、1000回くらい保存を繰り返していると壊れる、というお話を聞いたんですけれども、この前、1GBのUSBメモリが税込み999円で売られているのをみて「ああ、本当かも知れないわあ」と思った、ヨシミ22歳ですよ。さて(いつものように前置きが長い)、みなさん、「書いた記憶のない文章が書かれていた」とか、「やった記憶のないことをやっていた」ということ、ありますか? ヨシミも、もちろんありますよ! ただ、その逆のパターンを、今日、久しぶりに経験しました。作ったはずの「sakushi2008」フォルダが、どこにも存在しないんです。夢だ、夢だわあ!(2008/2/20)
そういえば、2月20日は、ヨシミの双子の妹ヨシエのお誕生日のような気がそこはかとなくするような今日この頃ですが、おかしいわあ、引き算が出来ないわあ。2008−1980=?この答えが、引けないわあ!(2008/2/20)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近、寝不足だわあ! いけないわあ! いや、寝不足というと厳密には違うんですけれどもね。睡眠時間の時間帯が、ちょっとずつずれて行っているような気がするわけで…。なので、まあ、たまにはショック療法ということで、徹夜でもすることになるのかしら、とか思っています。そういう感じな今日この頃だわあ。(2008/2/19)
ところで、ヨシミがいつも思い出す、今は亡き「中一コース」という雑誌の読者人生相談コーナーなんですけれどもね。「彼女が盲腸になった。自分が毛を剃りたいんだけど、出来ますか?」という相談が寄せられていた記憶があります。さあ、みなさんもベストの回答を考えてみましょうか!(2008/2/19)

こんばんは。予想通り、腐女子の亡霊の話には一切誰も反応しなかった、ヨシミ22歳と申します。昨日のチャット会は、なんだかとっても盛況だったんですけれども、うーん、最後がグダグダだったわあ! やっぱり、あれですよね。皆さん、寝落ちにはくれぐれも注意してくださいね! という感じだと思います。お気を付けください。(2008/2/18)
まずいですね、そろそろ、エイプリルフールの準備をしないといけないんですよね…。ついこの前、ヨシミは今年のお正月を迎えたばかりのような気がするんですけれどもね…。おおおおおおお…。恐ろしいわあ! なんとかしないといけないわあ!(2008/2/18)

こんばんは。中の人が「ハードディスクが飛んだ」と騒いでいて、うるさいわあ! ヨシミ22歳と申します。引っぱって引っぱった「腐女子の亡霊の話」ですけれども、ようやく書きました。でも、なぜかしら。なんだかまとまりのない文章になってしまって。これもまた、亡霊の為せる業なのでしょうか(単に文章力がないだけです)。そういうわけで、今日も奇跡的に平常更新しているヨシミ22歳なんですけれども、バーチャル森は今のところ天候がそんなに荒れていません。でも、各地でなんだかすごい事になっているようで。飛行機とかも、けっこう欠航がでているようです。うわあ、神経を逆撫でするようなとんでもないダジャレだわあ。(2008/2/17)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ATOK21をインストールしてみました。うーん、うーん、どこがどう変わったのか、いまいちよくわからないんですけれども、知らない間にちょっとずつ賢くなって行っているものなんですよね? というふうに信じたいものです。先日頒布したヨシミの同人誌ですけれども、こちらの方は一太郎で作っているんですけれども。一太郎も2008にしてみたんですけれどもね。どこが変わったのか、あんまりよくわかっていないという…。まあ、ちょっとずつ親切にはなっていっているのでしょう。そうあって欲しいものです…。(2008/2/16)
腐女子の亡霊の話、いい加減書かないと! もう1週間経ちますものね!(2008/2/16)

こんばんは。よっきゅんですよ! そういうわけで、バーチャル青森はひたすらに寒いです…。なんて言うんでしょう。北海道の人には笑われるかも知れないですけれども「ブリザード吹き荒れる」という感じですよ! 積雪も結構ありますし、もう、いやな感じですよ! まったくまったく! あの暖かかった東京が恋しいわあ!(2008/2/15)
で、「ヨシミが悩まされた腐女子の亡霊」の話を、一体どこで、どのような形で公開すればいいのか、とても悩んでいます。サラッとブログにでも書けばいいのかしら。でも、思い返せば、なんか、怖かったわあ!(2008/2/15)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、ちゆデーですねえ。詳しくは、今日のストーキングを読んでくださいね。そういうわけで、最近のバーチャル青森は、妙に寒いんですけれども! 寒いわあ! 寒いわあ! 寒いわあ! 身も心も、寒いわあ! ああ、でも…。どういうわけか知らないんですけれども、ヨシミはバレンタインデーのチョコレートを、もらいましたよ! 最近は女性同士で贈り合うのが流行っているようですねえ。義理でしょうけれどもね! 義理じゃなかったら、ひとつ、ハードな関係になってもらいますけど!(2008/2/14)

こんばんは。無事にバーチャル青森に帰ってきたヨシミ22歳と申します。いやあ、お疲れ、お疲れ、お疲れ様! 無事に行ってくることが出来てよかったです。次回は、5月頃の状況を予定しています。それまで、アグレッシブにお金を貯めるわあ! …。いや、本当にもう、無駄遣いは一切出来ない状況にありまして、えーと、うーん、うーん。頑張りますよ…。そういうわけで、今回の上京でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。(2008/2/13)
メールが、たまっているわあ! 少しお待ち下さい。(2008/2/13)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日は、西武新宿線を骨の髄まで吸い尽くす、という、そういうことをやっていましたよ! いやあ、なんか、黄色い電車ばっかりでしたねえ…。いつになったら、車両を入れ替えるんですかねえ…。そういう感じでした。初めて特急の「小江戸」にも乗ったんですけれども、いやあ、異様に速いですね。びっくりしてしまいます。そのあと、新宿でとんかつ茶漬けをいただきました。そういうわけで、とんかつ茶漬けのお店を教えてくれたあのお方にも敬意を表しつつ、今回の旅行も終わりですよ! 12日、ヨシミはバーチャル青森に戻ります。本当にお疲れ様でした。皆さん、お世話になりました。また来ます。(2008/2/12)

今日は、コミティアでした。ヨシミは久々にサークル参加したんですけれどもね。いやあ、本当に、本当に感激しました。多くの人に本を手にとってもらえて嬉しかったです。悔やまれるのは、無料配布のCDが12:40になくなってしまったことです。あくまで無料配布のCDであります。限定配布ではないのです。次の参加がありましたら、また持っていきたいと思っています(イベント的にそういうのが許されるのであれば)。とにかくもう、目の肥えたお客さまにどれほど受け入れられるか、恐ろしくはありますけれども、なんとか、なんとか。ご意見ご感想等をいただけますと、本当に嬉しいのでよろしくお願いします。(2008/2/11)
やっぱり、ヨシミ自身が活躍する活劇物語のようなやつの方がウケるんですかねえ?(2008/2/11)

ノートパソコン…を、買ってしまいまして、自分のしたことにやや錯乱気味のヨシミ22歳と申します。夕食がお茶漬けの日々が何日続くことになるんでしょうかねえ? とか、試算してみたくもなります。ああ、なんて言うことでしょう。まったく…。(2008/2/10)
それはそうとして、2月10日はコミティアなんですよ。今(9日18:00)、東京都心では軽く雨が降っておりまして。それでもって、雪になるそうですね…。おぴょぴょ。売り上げに響くわあ…じゃなくて、有明まで無事にたどり着けるかどうか、わからないわあ! という感じでございます。とにかくもう、コミティアでヨシミの作った小説を読んでもらえると同時に、いろいろなアドバイスをくれる船頭さんがたくさん現れるのを期待しています。皆さん、どうかよろしくお願いします。(2008/2/10)

こんばんは。都内某所からお送りしているヨシミ22歳と申します。いやあ、東京は暖かくていいわあ、と思ったんですけれどもね…。明日は、雪が降るそうなんですね…。はっきり言ってヨシミは冬用の対策のお洋服に冬用の靴を履いているので大丈夫だと思うんですけれども…。都会の人って、大変だわあ、と、しみじみ思いました。人事ではなくて、コミティアもしっかり遅刻しないようにしないといけないわあ…とか思っています。非常時には入場と頒布開始が遅れるかもしれないですけれども、それはブログ等で告知したいです(可能であれば)。携帯から更新できるのって、便利のような気がしますねえ。こういうときは。(2008/2/9)
今日は、ノートパソコンを買うのを、あきらめたわあ! あとで買うわあ!(2008/2/9)

前回、コミックとらのあな秋葉原店の閉店のアナウンス(22:00)を聞いてから3ヶ月。いよいよ、ヨシミは東京に再び乗り込みますよ! って、なんか、ずいぶん期間があいてしまいましたけれどもねえ…。お金もないんですよ! まったく。で〜。今、この時点ではまだバーチャル青森にいるわけで。今は7日の夕方なんですけれども、バーチャル青森にいますよ! そういうわけで、8日は移動日&お買い物、という予定ですが如何でしょう。今回は雪も降るそうなので、それなりに気をつけて行ってこようと思っています…。皆さん、よろしくお願いしますね。コミティアもありますしー。(2008/2/8)

こんばんは。よっきゅんです。今日は2月7日。2月7日付の更新です。明日から、ヨシミはちょっと東京方面に旅行に行ってきますね! 東京でも雪が降るそうで、どうなるのかよくわからないんですけれどもね…。とりあえず、気をつけていって来ようとは思っています。東京の雪って厄介ですよねえ。電車が止まるのがいちばん困りますかねえ。まったくまったく。そういうわけで、なんとか無事に行ってこれますように…と思っていますよ。コミティアの方も、皆さんどうかよろしくお願いします。いやあ、本当に、ねえ…。悪天候で誰も来ない、という事も考えられるのでね…。あと、コミティアでは基本的にオリジナルの本しか売られてないですよ! わふもふ二重奏をよろしくお願いします。(2008/2/7)

こんばんは。ヨシミ22歳、というか、よっきゅんですよ! いやあ、もう、今日は2月6日ですから…。あと4日でヨシミが同人イベントに参加する、ということになりました! 詳しくは、トップページ上の方のイベント案内をご覧下さいませ。ビッグサイトでヨシミと握手して欲しいわあ!(2008/2/6)
肝心の同人誌ですが、無料配布のCDは、いつにも増してレアな感じ。小説本は、真面目に小説を書いていたりしますよ! しかも、これまた微妙に微妙なCDがいやでもセットになって付いて来るという。まったくまったく。そういう感じの内容になっております。みなさんよろぴくお願いします。(2008/2/6)
これだけしつこく告知を書いても、まだまだ、「“ IKKO WORLD in AOMORI ”(IKKOの青森公演)のCM」のしつこさには、負けているわあ! あれに勝たないと、ヨシミにも未来はないわあ!(2008/2/6)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。色々あるんですけれども、ヨシミ方面のほうでは、サークル参加の準備がおおよそ仕上がりましてよ! なので、当日寝坊しないことを祈るのみ、というふうになっています。みなさん、ビッグサイトでお会いしましょうね! よろしくお願いします。最近思うんですけど、ヨシミは「男女の恋愛がどうしたこうした」という物語を書くのが好きなんですけれども、それよりも「ヨシミ22歳が大活躍する痛快捕物帖」みたいな感じの小説の方がうけるのかしら? とか思ったりします。これは皆さんにぜひとも聞いてみたかったり。でもほら、自分が主人公でいいとこばっかりの小説って、おかしいじゃないですか! ねえ!(2008/2/5)

東京地方で、雪ですってね。あわわわわ。来週、ヨシミが行くときにこんなに降りませんように…とか、思ってしまいます。それにしても、都会の人は雪が降るとすべって転んで怪我をする、というのが定番のようなんですけれどもね。都会の人は「北国の人に笑われる」とか思っているようですが、そうでもないですよ。青森でだって、怪我をしたりしている人は居ますもの。「屋根の雪下ろしをしていて転落」とか、「つららが落ちてきて怪我」とか。なのでまあ、地域それぞれの事情ってやつじゃないですかねえ? そういうわけで、皆さんお気を付けくださいね。くれぐれも。(2008/2/4)
2月4日は「立春」なわけですけれども、以前かじりんさんのストーキングで「クリックという言葉はいやらしい」と言ったヨシミですが、「立春」も、なかなかどうして。(2008/2/4)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。来週の日曜日は、いよいよコミティア、ということになりました。ヨシミ22歳にとって、4年ぶりくらいのイベント参加になりますよ! そういうわけで、当日はヨシミと会場で握手しましょうね! 今なら、むりやり無料配布のCDを持ち帰っていただきます。詳細については、コミティアのサイトと、サークル「わふもふ二重奏」をご覧下さいね。コミティアというのは、オリジナル創作同人誌の即売会ですよ。(2008/2/3)
で〜。イベント参加の関係で、ヨシミはけっこう長期にわたってサイトの更新をストップしますよ! 2月8日〜2月12日まで、サイトの更新は止まります。よろしくお願いしますね!(2008/2/3)

こんばんは。しょっぱいもの大好き、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、えーと…。来週の日曜日は、コミティアなんですよね。2月10日になります。本当に、ヨシミもいますので、どうか皆さん来てくださいね…。個人的には「3冊とか売れるのかしら」とか、そういうドキドキした気持ちを持っています。無料配布のCDは、けっこうレアな音源ばかりを集めてみました。1000円で売ってもいいくらいですけれども、1200円だったら自分でも買わないかなあ、というレベルです。同人誌の方は、それなりに気合いを入れて小説を書いてみました。ヨシミ22歳が、小説。微妙にレアです。なので、なんていうか、ああ、売れなくてもいいから、どういうわけかなくなりますように…(帰りの荷物が軽い)。そればっかり祈っています。こんなことを書くヨシミ自身が、しょっぱいわあ!(2008/2/2)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。こ14a…なのはいいんですけれども、ヨシミの家にもこういうチラシが来ていたんですよねえ…。生協のねえ…。他人事だとばかり思っていたら、思いっきり身近な問題だということで、恐ろしいわあ! バーチャル青森市内でも被害が出ているとかで…って、当たり前ですよねえ…。チラシが来ているんですからねえ…。恐ろしいわあ!(2008/2/1)
ところで、ヨシミがこの前食べた冷凍のお好み焼きは、「国内製造」だったので、まだ安心でした。でも、いったいどういう原材料が…という事まで考えると、さすがに何も食べられない→強制ダイエットになるわあ。(2008/2/1)
かじりんさんのストーキングは、ちょこっと下の方へどうぞ。(2008/2/1)

トップページに戻る