ヨシミめも・2007年9月


ぼくらの夏は終わらない

さあ、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。さてさて。昨日リストアップしたことは、大体3割くらい消化できたかしら、という感じですよ! おかげさまで、作詞コンテストのほうも結果を発表することが出来ました。初音ミクさんの歌声もご堪能下さい。こんなに応募数が集まるなんて思いもしなかったので、びっくりしていますよ! みなさん、次もよろしくお願いします。(2007/9/30)
あとは、なんとかして小説を書かないといけないんですが、うーん。手が…微妙に痛いんですよねえ…。まったくまったく! 文字の打ち過ぎかしら!(2007/9/30)

ヨシミの to do.
その1.初音ミクに作詞コンテストの入選作品を歌わせる。残り8〜9曲。10月いっぱいを目処に。
その2.早いところ作詞コンテストのグランプリ作品と入選作品を発表すること。決断を。
その3.小説を書く。某I賞に応募できるようなフォーマットに収めること。
その4.ヨシミのストーキングデータベースを、6,7,8,9月分において完成させること。Excelのバグもついでにネタとして保存しておくことが望ましい。
とりあえず、ヨシミのサイトに自分で書いておけば、忘れないかしら、的な発想ですよ! これ、こんなにやることがあって、終わるのかしら。(2007/9/29)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんて言うのかしら。中の人の体調不良で色々とご迷惑を…いや、かけてないかしら。まあ、どうでもいいんですけどねえ。そういう感じで、いやあ、すっかり秋ですねえ。涼しいですねえ。日が暮れるのが早いですねえ。人生の日没も間もなくなのかも知れませんねえ…。ああ…。このままやっていけるのかしら…。というふうに思ってしまいますよ。まったく。ところで、「月刊起業塾11月号」(10/6発売)に、にゃ〜こさんのインタビューが載っているそうです。必見ですよ! 何を起業しようというのかしら!(2007/9/28)

こんばんは。昨日のテンションとは裏腹に、今日は「未開封のゲームを持ってこい」との報に一気に気持ちが萎えたヨシミ22歳と申します。その後条件が改められましたが、冷めた気持ちはどうでもいいまま、とでも言いましょうか。オタクって、基本的に搾取されるものなんですねえ、としみじみ思いました。(2007/9/27)
初音ミクさんの調教ですけれども、ああやれば…こうやれば…というTIPSがあるようですが、めんどくさいので、開発してくれた人たちに敬意を表して、もとの機械音声っぽく、でどうでしょうか? だめですか?(2007/9/27)

こんばんは、よっきゅんです。なんていうのかしら。色んな人から「認識したい順序に挿し直せ」って言われていますよ! でも、そういうのは、全部試したんですけどねえ…。おかしいわあ!(2007/9/26)
それはそうとして、初音ミク様は、なんか「凝って打ち込みし始めるときりがない」というような印象を受けますよ! 時間対効果の関連もあるので、ヨシミはほどほどの歌い具合で止めておこうとは思っていますけれどもね。遊ぶには面白いソフトです。でも、うーん。あんなにも萌え萌えな歌が出来てしまうなんてねえ。びっくりです。(2007/9/26)

こんばんは。ヨシミ22歳なんですけれどもね。新しいマシンに、早速の不具合ですよ! 起動する度にドライブレターがずれてしまいますよ! まったくまったく! どうすればいいんでしょうかねえ…。まあ、その都度「管理」を呼び出して修正するわけですけれども、これは面倒な…。まったくまったく。なんかもう…ゲンナリですよねえ!(2007/9/25)
なんかもう…最近のヨシミは、やる気が希薄だわあ。初音ミクさんは、声にビブラートをかけすぎですよ! もうちょっと初期設定でなんとかしていただきたかった。(2007/9/25)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。昨日のチャットもなかなか有意義な感じで面白かったですよ! でも、もっとIRCみたいな感じには出来ないのかしら…とか、そのへんの不満点が。まあ、webチャットですから、無理なんでしょうけれども。リロード間隔の20秒が微妙にもどかしかったわあ。(2007/9/24)
あとは、連休も終わってしまうわけですね…。せつない、せつない、せつないわあ!(2007/9/24)
パソコンはどうにかセットアップできましたが、ヨシミのサイトで何かおかしいところがあるかも。教えてくださいね!(2007/9/24)

こんばんは。使い勝手がさっぱりわからない、新しいマシンからこんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんていうのかしら…。印象から行くと「太平洋ひとりぼっち」というイメージのするマシンですよ。なんか、ひたすらにむなしいわあ! 新しいマシンのはずなのに、どうしてこんなにむなしいのかしら!(2007/9/23)
今日は、(ヨシミ22歳だけに)大体22時くらいからチャット会をやろうと思います。みなさん、よろしくお願いします。お暇な方は、ぜひいらしてください。トップページ右側のメニューから「スナック・よし美」を…。(2007/9/23)

はいはい、ヨシミ22歳と申します。これから、古いパソコンを引き払って新しいパソコンにデータを全部載せ替える、という、気が遠くなるような作業をしますよ! マイドキュメントだけで60GB以上あるので、どのくらい時間がかかるのでしょうか…。ちなみに、容量を喰ってる大半がヨシミCDシリーズやらの生データとなっております…。作業が予想以上に遅れた場合は、明日のストーキングはお休みします…。ていうか、初期不良とかにぶつかりませんように。(2007/9/22)

「なごり雪」を聴きながら、季節感ゼロでお送りしている今日のヨシミ22歳でございます。あっ。ああっ。高沢先生の「むすこみっく」から人がたくさん! その日のストーキングはこちらですよ〜。やがて、こちらの過去ログに入ります。(2007/9/21)
ヨシミのメインパソコン入れ替え計画は、21日の夜から突貫工事で行います。上手く行かなかったら、23日付けの更新がなくなる、という感じになりますかね! よろしくお願いします。(2007/9/21)
それにしても、なんだか暑いわあ…。もうお彼岸だというのに、この暑さ。やってられないわあ!(2007/9/21)

先週、非常に好評でした「週末定例チャット」なんですけどねえ。今週末もやりたいと思っているんですけれども、皆様、ご都合は如何かしら? 公開の場で少人数で馴れ合うという羞恥プレイが大好きな方を主にお待ちしていますよ!(こんな事を書くと誰も来なくなる予感) ですが、ヨシミのパソコンの都合があるので、金曜の夜はNGでございます。土曜日に間に合うかしら…? 日曜の夜には大丈夫だと思うのですが。予定は、主にブログのほうに書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。(2007/9/20)
ああ、もちろん、ヨシミが居ない間に盛り上がっていてもけっこうでしてよ!(2007/9/20)

どうもどうも、ヨシミ22歳と申します。おかげさまをもちまして、作詞コンテスト2007は無事に受け付けを終了しました。さあ、これからCD化までの道のりは(主にヨシミにとって)果てしなく長い…というふうに思っています。まずは、この甲乙つけがたい作品群をまとめて、そんでもって選考しないといけないわけですよ! 今日はこの詞でこの曲を聴きたい、今日は別の詞を…というのがあるのでねえ。難しいわあ!(2007/9/19)
2つか3つくらいには絞れるんですけど、うーん…。(2007/9/19)

はいはい、よっきゅんです。作詞コンテスト2007は、間もなく終了になりますよ〜。よろしくお願いします。みなさんありがとうございました。予想以上にハイレベルな歌詞がたくさん送られてきて、選ぶ立場のヨシミが困ってますよ! まったくまったく! がっちりじっくり落ち着いて選考しますので、みなさんよろしくお願いします。(2007/9/18)
それにしても、連休が終わり、平日がやってきて、また連休が来るのですね。まったくまったく!(2007/9/18)

こんばんは、よっきゅんです。昨日はあんまり周知されていなかったようなのですが、久々のチャット会でした。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。初めての方も多くて楽しかったですよ! みなさん、またよろしくお願いしますね。(2007/9/17)
今度やるときは、前もって周知徹底したいところですが、ヨシミの都合で突発的に決まるのがチャット会のスケジュールですからね! すいませんねえ…。(2007/9/17)

というわけで、ヨシミ22歳と申します。なんかもう…だる〜い天気ですねえ。秋だというのに微妙に暑かったりして。そういうわけで、作詞コンテストも間もなく終了、ということになります。これは、あとでまとめて初音ミクさんに歌っていただくことにしましょうか。新しいマシンじゃないと動かないみたいなので、まだエディットの作業を始められていないのが気掛かりですけれどもね! 本当に、CPUを食うわあ! 3年前のマシンだと、しんどいですよ! まったくまったく!(2007/9/16)

いやあ。もうねえ。まったくまったく。連休なのに、微妙に仕事が入っている気がするのですよ! まったく! そういうわけで、中途半端な連休になりそうですがみなさん如何お過ごしですか。ヨシミの手元には、新しい液晶ディスプレイと新しいサウンドモジュールがありまして、あとは新しいマシンがやってくるのを今か今かと待っているのですが、再来週になりそうですよ! まったく! 早く初音ミクさんをいじってみたいんですけどねえ…。(2007/9/15)

いやあ、ヨシミ22歳と申します。今ごろあの人は、休屋のホテルで青森のテレビでも見ていらっしゃるのかしら…? とか思っているヨシミ22歳なんですけれどもね。今日はなんか、ここに重要なネタを書くはずだったんですが、すっかりその内容を忘れてしまいました。(2007/9/14)
あの人のところでお絵かきチャットが行われていますよー、という話題でもなかったし、ううーん。(2007/9/14)
本当に最近は交通事故が多いですねえ。みなさんお気をつけて。(2007/9/14)

こんばんは、ヨシミ22歳です。9月になり、少しだけ朝晩すごしやすくなるとともに、鈴虫やコオロギなどの虫の音が聞こえ始めています。いよいよ「ストーキングの秋」です。(以下略)(2007/9/13)
って、こんな文章の書き出しを読んで「ああ、この元ネタはアレだなあ」ってわかる人はどのくらい居るのかしら。僅少じゃないかしら。ちなみに、「[こんにちは、安倍晋三です]」からの引用でした。(2007/9/13)
ヨシミも何か辞任させられそうですが、とりあえずこのメルマガの止め方がよくわからなくてですね…。(2007/9/13)

こんばんは、いつもの通りにヨシミ22歳と申します。知らない間に、ボーカロイドの初音ミクがかなり有名になっているわあ! でも、対応スペックの都合上マシンを買い換えるまでインストールできないという! まったくまったく! そういうわけで、作詞コンテストの締め切りまでもう間もなくでございます。まだ、来るかしら? お待ちしていますよ!(2007/9/12)
作詞コンテストの中でも優秀なものを集めたヨシミCD3.5「第1回作詞コンテスト」(仮題)を、制作するわあ! なので、まだまだお待ちしています。歌詞。(2007/9/12)

おかげさまで、台風にも集中豪雨にも負けずに東京に行ってくることが出来たヨシミ22歳と申します。いやあ、よかったわあ! 次はいつ頃行こうかしら…とか考えております。それはそうと、ヨシミが悪いんですけれども、ヨシミのまわりが空前の「しっぽ」ブームなんですけど。いやあ、恐ろしいわあ! まったくまったく!(2007/9/11)
「しっぽ」を見つけた方、ヨシミにご連絡下さい。(2007/9/11)
へえー、あれからもう6年も経ってしまいましたか…。(2007/9/11)

今日のヨシミは、あまりにも疲れましたよ…。まったくまったく…。お酒も一通り入るまでがまずかなりの苦闘で、そのあともかなりの苦行で…。あんなものを探して秋葉原の街を歩くなんて! まったくまったく! あんなもの…。あんなもの…。恐ろしいわあ! でも、ありませんでした。そのあとさらに呼び出されて、まったくまったく!(2007/9/10)

今日は、普段有り得ないことをして、普段有り得ないところに行った一日だったわあ! あまりにも疲れました…。でも、また行きたいわあ。そして、今回の旅行はスケジュール詰めすぎだわあ!(2007/9/9)
サーバーエラーで、ブログが消えてるように見えるわあ! まったくまったく!(2007/9/9)

無事に東京に来ることが出来たヨシミ22歳でございます。苦闘の様子はブログで読んでいただくことにして、ヨシミは本当に疲れていますよ! 東京は、暑いわあ! まったくまったく! なつかしきラオックスのザコンに行ってみたのですが、往時の面影はなく…。あんなにも流行っていたお店がこんなになってしまうとは。ヨシミの中では、ザコンは2001年で止まっているのですよ! うーん、時代の流れですかね。新しいソフマップにも行きましたが、店員の「売りつけるぞ」的な態度がすごくて、何も買わずに退出しました…。(2007/9/8)

台風が来ていますねえ。そんな中、ヨシミは予約を入れてしまったので、東京へ向かいます…。6日の新幹線なら良かったのにな…とか思いながら…。果たしてたどり着けるのでしょうか。少なくともどこかで台風の中心とすれ違うかクロスすることになるのでねえ…。正直、微妙ですよ! 「ヨシミ22歳は定刻より何時間遅れて東京に着くかトトカルチョ」をやろうと思いましたが、不謹慎なのでさすがにそれはやめておきましょうか。定刻だと9/7の12:08東京着なのですが…無理っぽいですよねえ…。(2007/9/7)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ちょっと東京方面に行ってきますので、ヨシミのストーキングは7日〜10日までお休みですよ! いつものようにあれこれ更新も滞ると思いますので、よろしくお願いします。東京「方面」ですから、厳密に言うと東京ではない気がしますが、まあいいです。それにつけても台風の襲来ですよねえ。果たして無事にたどり着けるのかどうか…。9月7日の「つ8は8」で東京に行くんですけど(この略し方は青森県民にしか通じない予感もしますが)大丈夫ですかねえ…。まったくまったく。(2007/9/6)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。うーん。ヨシミの曲のダウンロード販売について、一切誰からも反応がないわあ! これは、やったとしてもまったく売れなさそうな気がしますね…。そういうわけで、当分は見送りで。知らない間にどこかのサイトに登録されているかも知れませんが。そんな時は、みなさん、よろしくお願いします。それよりももう、とにかくもう、いい感じの音楽を作るしかないですねえ。次のヨシミCD3.5はどんどん迷走していきそうな気もしますけれどもねえ…。まあ、いいですけどね…。(2007/9/5)

今日はものすごい雷でした。そんなバーチャル青森からお送りしている「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」でございます。みなさん、如何お過ごしでしょうか。…うーん。なんか、ヨシミの携帯のカメラの調子が良くない、というか、AFがあんまり効かないというか、そういう気がしています…。ブログにアップした写真を見た感じ、なんかパンフォーカスみたいなイメージですよね…。やっぱり、買い換えた方がいいのかしら…。でも、あと半年位しないと買い換える予算もないし…ううーん。メーカーさんには「ブログ更新用カメラ搭載携帯電話」を作っていただきたい。QVGAの画質にすべてを賭ける!みたいなものを。無理ですかねえ…。カシオさんあたり、如何ですか?(2007/9/4)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。さてさて。「最近、ヨシミCDがまったく売れてない」というふうに、委託先のショップの店長さんに言われましてねえ…。どうにもこうにも、「また、ヨシミCD4が出たら売れるかしら」程度にしか思っていないヨシミも悪いのかしら。どうにかしてみなさんに聴いていただきたい音楽なんですけどねえ…。まあ、買わなくても良いですけど、ファイル交換ソフトで出回るほどメジャーでもないでしょうし! ううーん。ダウンロード販売、とかを考えた方がいいのかしら? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。(2007/9/3)

「ヨシミさんの芸風って、エンタの神様に出てる○○って人に似てるよね」といわれて軽く凹んでいるヨシミ22歳と申します。こちらのほうが絶対に元祖である自信があるのですが、たとえば「だんご三兄弟」という曲に対抗して「元祖だんご四兄弟」という曲を出すような感じになってしまうので、泣く泣く黙っていましょうかね!  で、ヨシミは事後承諾をしますので、パクった方は申し出てくださいね…って、誰からも来ないでしょうけど。(2007/9/2)
リンク集を調整中です。「閉鎖してないのに閉鎖したことになってる!」という方は、ヨシミまでご連絡を。(2007/9/2)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。いやあ、涼しくなりましたねえ…。でも、もしかして、ヨシミが「涼しくなったわあ」とか言っているのと、全国のみなさんが思っている気候とでは相当開きがあるのでは…とか、思ってみたりもします。いつの間にやら9月ですよねえ。びっくりしてしまいます。9月1日は、防災の日、ですね。どうせ大地震が起きて、それが不可避だったら、いっそ防災の日に起きてくれた方が被害が多少は少なくて済むかしら、とか思います。要するに、毎日気をつけましょう、ということですよ! ヨシミも、パソコン固定用のゴムを買い足したい、そんなお年頃です。(2007/9/1)

トップページに戻る