ストーキング・2007年9月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
ブログを作ってから1ヶ月が過ぎましたか(2007/9/30)
けっこうな若奥様ですよねえ!(2007/9/29)
ブログが1000ヒットを突破しましたか(2007/9/28)
本当に素晴らしい方なのですねえ(2007/9/27)
ハイミさんが熱く語っていますか(2007/9/26)
主に自己紹介なんですが…(2007/9/25)
敢えてタイトルをつけるならば「無題」でお願いしたい(2007/9/24)
二人目を出産なさいましたか(2007/9/23)
プレクスターから何かが届きましたか(2007/9/22)
なんか、重病説が流れているような気が(2007/9/21)
どうしてもそこにだけはツッコミを入れたかったんです(2007/9/20)
「なんちゃって腐女子」だと思うのですがね!(2007/9/19)
何でもかんでも捨てるわけじゃないですか(2007/9/18)
もう、どうにもならない気がするんですが(2007/9/17)
そこでチケットがないと、絶望的な気分になりますよね(2007/9/16)
うれしいのはわかりますが、炎上しませんように(2007/9/15)
脳内設定のセンスの良さに脱帽です(2007/9/14)
わりとどうでもいいのですか…。そうですか。(2007/9/13)
時が止まればいいと思う瞬間があるよね(2007/9/12)
あの有名な方がブログに足跡をつけていきましたか(2007/9/11)
優勝するのは本当に難しいですね(2007/9/6)
オンナスキーPって、もしかして学校の先生なのですか?(2007/9/5)
そのこけしには怨念がこもっているのではないかと(2007/9/4)
たまに、脈絡のないものが混ざっていますよね(2007/9/3)
「NYA-KO FINAL」制作ドキュメント(2007/9/2)
ネタバレには気をつけないといけないですね…(2007/9/1)


2007年9月30日(日)

ブログを作ってから1ヶ月が過ぎましたか

 はいはい、今日のストーキングは…。やっぱり、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 奥さんのブログ「〜器用貧乏人宝〜」(http://zetubousita.blog117.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれていました。

始めましてヨシミさん!

 いきなりの誤字ですよね! つかみはOKなんですけど…。

奥と申します!

 はいはい。奥さん!

この度は私のブログが開設から一ヶ月を迎えたので、
記念にと思いストーキングを依頼しました。

 ふむふむ、1ヶ月、ですか。

 まあ、そのくらいだとちょうど良い頃かしら。

ブログ記事の殆どがアニメや漫画の感想なので、
ストーキングしにくいと思いますが、
どうかよろしくお願いいたします。

 はいはい、わかりました。

 では、ブログを読んでいきましょうか。

 まずは、プロフィールから。

Author:奥
年齢 :20代前半
性別 :男性

 ふむふむ。まだお若いんですね。

漫画やアニメが大好きな
いわゆるオタクです

 はいはい。

 言われなくても、わかっていますよ!

現在は
さよなら絶望先生
ハヤテのごとく!
を中心に

 ああ、その路線ですか…。

各週刊少年誌と
黒の契約者
グレンラガン
の感想を書いてます

 はいはい、わかりました。

 では、ブログを読みましょう。

 こちらから(http://zetubousita.blog117.fc2.com/blog-entry-59.html)。

さよなら絶望先生 第百十一話 「一見の條件」 簡易感想

 ふむふむ。

今日、病院で注射を打ってきて
どうにか熱が下がってきたので、

 いやあ、季節の変わり目ですからねえ。

 お気をつけくださいね。

今のうちに今週の絶望先生の感想を、
簡単にですが上げておきます。

 …。

 そんな、強迫観念にとらわれたかのように感想文を書く必要はないですよ!

 むしろ、ヨシミのサイトの感想文を、誰かに書いて欲しいですけどね!

今週の絶望先生は、アニメが終了した事が
原因なのか知らないけど、久米田先生の
自虐っぷりがほんと素晴らしかったです。

 …。

 週刊少年誌のライフサイクルで行くと、久米田先生が原稿を描いていた頃は、まだ最終回の前だった気がするのですが…。

 まあ、別に良いですね。

 次は、こちらです(http://zetubousita.blog117.fc2.com/blog-entry-58.html)。

すみません

 はいはい。

絶望した!
体調管理のできない自分に
絶望した!

 体調管理ですか。なかなか難しいですよねえ。

すみません風邪ひきました

 ああ、さいですか。

 結局治ったようなので、よかったですけどねえ。

今も頭痛が酷くてガンガンするし、
しかもなんか胃がものすごく痛いし
全身筋肉痛みたいになってるし…

 いやあ、典型的な「風邪」ですよねえ!

とりあえず明日病院行ってきます。

 おだいじに…。

今頭が回らないので感想のほうはまた今度に…

 はいはい。

 時系列をさかのぼってストーキングしていますので、よろしくですよ!

 次です。こちら(http://zetubousita.blog117.fc2.com/blog-entry-55.html)。

ブログ開設 祝一ヶ月!
自分で言うものじゃないですよね?祝!って…

 ですねえ。これも絶望先生ネタですか。

以下、雑感・反省・これからの方針など↓

 はいはい。

雑感
とりあえず、一ヶ月、いろいろと迷走してきましたけど…
(今でも十分に迷走してますけど)
ブログを続ける事が出来て良かったと思います。

 さようですか。よかったですねえ。

これもひとえに観覧者の皆様と、リンクやトラックバックを
貼ってくれるサイトさん達のお陰です、こんな弱小ブログに
来て下さって、本当にありがとうございます。

 そんな弱小ブログが、ある時急に力をつけ始めたりするものですよ!

現在、うちのブログのアクセス数の過半数を占めるのが、
ハヤテ関連のブログ・サイトさんからのトラックバックや
リンクでして、本当にこれらのサイトさん達には頭が上がり
ませんので、この場で重ねてお礼を申し上げたいと思います。

 いやあ、ヨシミはまだストーキングしてなかったですからねえ! お礼を言われていないわあ!

 …。にしても、ヨシミのストーキング先でもあるいくのさん(http://haru.sakurasaku.chu.jp/)のストイックな感じにはまだまだ程遠いので、頑張っていただきたい。

 いや、頑張らなくても良いですけどね…。

 というわけで、今後も期待しています。以上、「絶望先生」はコミックスで読む派のヨシミ22歳でした。

top /

  

2007年9月29日(土)

けっこうな若奥様ですよねえ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 新たに依頼をいただいた中から、黒金魚さんのサイト「【KKG】」(http://blog.livedoor.jp/kurokinngyo/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

はじめまして。絵日記四コマを中心に描いてます。

 はいはい、どうもどうも。はじめまして。ヨシミ22歳と申します。

 絵日記4コマですか。いいですねえ。

結婚して一年、トキメキとか無くなった今!旦那から逃げても追っかけられなくなった今!誰かにストーキングされたく応募させて頂きました・・・

 …。

 では、ヨシミと

 あ、ダメですか?

どぞどぞ、宜しくです。

 はいはい、よろしくお願いします。

 プロフィールを読みましょう。

黒金魚
2006.09に入籍と共に、旦那の実家で三世帯同居で暮らしてます。

 ふむふむ、いい感じですねえ。

 ヨシミも、入籍したいわあ!(相手がいません)

どんな人かは4コマ見てくだされば分かります。

 はいはい、わかりました。

 次は、ABOUT(http://blog.livedoor.jp/kurokinngyo/archives/cat_50017705.html)です。

2007年05月25日
ここのblogについて
サイト名  【KKG】

 はいはい。

管理人:HN 黒金魚 (kurokingyo)
BD 19810531

 えええええ〜!

 若いわあ! 若奥様だわあ!

200609に結婚。

 はい、もう1年過ぎましたねえ。

好きな漫画家
西原理恵子 丸尾末広 山本直樹
荒木飛呂彦 ベギラマ なかがわらみか
平野耕太 吉田戦車 etc…

 いやあ、けっこう大体の方向性はわかりました。

所在地 神奈川の横浜近く

 ほほう。横浜近く。

 平沼橋、とかでしょうか。戸部とか反町とか新高島とか高島町とか東神奈川とか。

このサイトについて
最近では三コマで描くことが多いです。まあ自由にやってます。
三日置き位の更新目指してます。

 はいはい、わかりましたー。

著作権放棄していません。無断転載
無断流用を禁じてます。ご了承下さい。

 許可をもらったので、大丈夫ですね。

常に誤字多めです。そこんとこ宜しく!!

 はいはい。

 では、行ってみましょうか。

 こちらから(http://blog.livedoor.jp/kurokinngyo/archives/50877725.html)。

2007年09月27日
夏の終わりの発見

 ふむふむ。

 1コマ目。まあ、良いことなのではないでしょうか。

 2コマ目。骨太体質、といいますけどねえ。

 実際はどんな感じか、よくわからないものですよ!

 3コマ目。

 うーん、病気ですか、うーん。

 ヨシミは、1ヶ月の間に8kg痩せたことがあるんですが、やつれて病院に連れて行かれましたよ!

 それに比べたら、ちょっとくらいは問題ないですよ!

普段なら頑張っても全然減りません。

 減らないですよねえ。

 でも、ヨシミは本気で頑張って減らそうとしています。いま。

減ったっても、本当に微々たるモンですが、自分としちゃーどうした!?とい感じで。

 「微々たるモン」とのことですが、具体的な数値がないとねえ!

 まったくまったく。

ちなみに実物は普通にたくましい人なので、見た目全然変化は無いです。

 いやあ、そんなものですよ!

そして食べてれば、どうせ数日で戻るであろうよ・・・と。

 …。

 今まで食べていなかったのかどうか、気になりますねえ…。

 シリアスだと困るので、ギャグマンガっぽいものも…。こちらです(http://blog.livedoor.jp/kurokinngyo/archives/50870397.html)。

2007年09月23日
キレたよ。さすがに

 いやあ、愉快だわあ!

 …ではなくて、一歩間違えると大惨事ですよね! 恐ろしいわあ!

暗かったにしてもおお!!もっと後方確認しろよ!!と!!!(怒)
車をバックで入れようとした時の出来事でした。少し飛んだ。

 年下の旦那さんのほうが、ちょっと攻めっぽいですね! いいわあ!

 というわけで…これからもよいマンガを書いてくださいな。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月28日(金)

ブログが1000ヒットを突破しましたか

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらの方ですよ!

 真珠さんのサイト「うだうだ実録リアル日記」(http://e8.wtakumi.com/d.cgi?id=sagaru)です。

 とにもかくにも、行ってみましょうか。

2007/09/25(Tue)21:28
No.96
『すいません』

 はいはい、どうしましたか?

寝かせて下さい…´・ω・`

 寝てくださいね…。

明日の朝にでも日記書きますんですいませんorz

 いやあ、日記を書くのにそんなに無理する事なんて、無いですよ!

今日の睡眠時間3時間だったのすいません。

 3時間睡眠! 厳しいわあ!

寝かせ…パタリ……(ちーん)

 いやあ、お疲れ様です。

 では、翌朝の日記です。

2007/09/26(Wed)07:07
No.97
『ブログ祝1000ヒット!』

 おおっと。

 おめでとうございます。

朝に書きに来ました^ω^(昨日あのあと本当にすぐ寝た)

 朝ですねえ。朝に、よくこんな時間がありますねえ。

そうなんです!ブログがついに1000ヒットを迎えました!

 いやあ、おめでとうございます!

これ本家よりスゴいんちゃうん笑

 …。本家?

 本家って何かしら。気になるわあ?

まぁ言い訳を言ったらアレですよ、移転したばっかりだからね!

 ふむふむ。

 あとでこっそり、ヨシミにそのサイトを教えてくれないかしら。

3桁なんだよ!

 はいはい。

ブログは前からやってるから、ほら!(わたわた)

 そもそも、この日記はブログなのかそうじゃないのか、気になります。

まぁカウンターはもうどうでもいいや!(自分で話題ふっといて何この子)

 いやあ、まったく!

昨日はちょちょいと美術部に顔を覗かせて後輩ときゃあきゃあとオタクな話をしました。

  へえー。美術部でしたか。それは知らなかったです。

昨日と言えば5日ぶりの学校!(←自宅警備員だった私)

 はい、体調を崩されていたようで。もう、大丈夫ですかねえ?

何々?!金曜日のお昼の放送でもっ/てけ!セ/ーラ/ー服が流れてクラスがドン引きしたって?^ω^

 …。

 噂で聞いたんですけど、真珠さんの歌う「もってけ!セーラーふく」は、それはもう素晴らしいらしいですね!

 一度、カラオケでご一緒したいわあ!

何このカオスな学校wwwwwもう大好きだよ爆笑

 いや、でも、「もってけ!セーラーふく」をかけるんだったら、「ハレ晴れユカイ」もかけないといけないですよねえ。厳しいわあ。

でも…そうか…もってけ!は一般人からしたらキモい曲なのか…´・ω・`

 ですけど、そんなに気にすることもないんじゃないかと思いますよ…。

なんだかカルチャーショックだわぁ!

 そうですか、そうですか…。

一般人とオタクの壁が思ったより高くて松尾バションボリ´・ω・`

 …。「松尾バションボリ」ですか。

 これまた、新たな流行語の予感だわあ!

いい曲ジャマイカ´・ω・`もってけ!好きな私からすればショックだわぁ……orz

 はいはい、かなり上手に歌われるそうで。

つか全国のオタクに謝れ!もってけ!をキモいとかほざいたヤツは血祭りじゃああああ!!!

 いやあ、恐ろしいわあ。

あ、すいません調子に乗りました。いや、なんかテンソン上がっちゃって…なんて言うか…生まれてきてすいません……´゚ω゚`

 いえいえ。

そんなこんなで(?)昨日サイトを教えた後輩(=美術部のかわいこちゃん(古))たちよ、先輩は今日も元気ですニコ!(何このオチ)

 いやあ、元気ですか。

 体調が回復してよかったですねえ。

今日は塾だぁ…嫌だなぁ…

 お疲れ様です…。

 ところで、机のお写真が。

2007/09/24(Mon)22:32
No.95
『計画通り』

 この机なら、ヨシミは実際に見たことがありますよ! お引っ越ししてなかったんですね! いやあ。

 よかったよかった。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月27日(木)

本当に素晴らしい方なのですねえ

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ヨシヤスさんのブログ「声優学科の先生の妻」(http://yasukom.seesaa.net/)です。
  ということは、つまり、旦那さんが声優学科の先生!

 へえー!

 「外郎売」でいつもカミカミのヨシミにとっては、かなり縁遠い世界だわあ! いつも噛んで噛んでばかりいるので、ネットラジオも出来なくってよ!

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

夫の仕事に役立つようにと声優・演劇系の情報収集&イベント参戦し、その記録をガンガンしようと思いつつも、(私の趣味の)お土産贈り貰い記録ネタのほうが多かったりします・・・。がんばります・・・。

 いやあ、なんか、レアな日記が読めそうな予感がするわあ!

 声優さんになるには…やっぱり、色々な苦難があるとは思いますがねえ…。こちらは、先生ですからねえ…。すごいわあ。

 ではまず、プロフィールから。

プロフィール
名前:ヨシヤス

 ふむふむ。

専門学校教員の夫の仕事に役立つ為の情報収集!と称して行ったことの記録。

 声優さんを育てるという高貴なお仕事でも、「専門学校教員」ですか…。日本語って…。

関西のショップやイベント巡り・映画や漫画の鑑賞・手土産情報集めなど。

 ほほう。さようですか。

 そういえば、関西には、ヨシミのお友達に歌の上手い中学生がいらっしゃるわあ!

現在は土産系のネタが多いデス。声優がらみのイベントネタは今後増えます・・・

 ふむふむ。

 では、いってみましょう。こちらから(http://yasukom.seesaa.net/article/56881016.html)。

2007年09月24日
ユーハイムのバームクーヘントゥルム
声優の

 ちょっとまってください!

 お名前を出すのに、プロダクションやら何らかの許可が必要なのかも知れません。

 伏せます。

○○○○さんにいただいたお土産シリーズ

 ほほう。確実にヨシミが声を聞いたことのある声優さんですよね。

 これは、けっこうイイものなのでは…。

娘に、と先日の講座の際にくださいました。

 ものすごく気の利いた方なのですねえ…。

さすがだなぁ、うれしいなぁと思ったのは、「お父さんが休みの日に娘さんとお話ししつつ一緒に切ったりしながら食べてね」と夫に言って下さったコト。

 いやあ!

 そのひとことが、たまらないわあ!

 理論上は性格の悪い人でも声優にはなれるはずなんですけれども、どういうわけか、そういう人って業界にあんまり居なさそうなイメージがあります。

 いやあ、ヨシミもいい人にならないといけないわあ!

父娘のコミュニケーションツールとして、のお土産というのが心憎いじゃないですか!

 はい、そのあたりに素晴らしさを感じました。

今回初めて聴講させていただいたのですが、夫から聞いていた以上に教育者としても素敵な方だと感じたのですが、

 ふむふむ。

 ヨシミも、ちょこっとだけお話を聞きたい…けど、それを聞くには専門学校に入らないといけないかしら。

お土産コメントでの教育者的配慮が素晴しくて、こういう方に出会えたことを本当に嬉しく思いました。

 ですね。これは本当に素晴らしいわあ!


で、早速いただきました!

 いやああああああ!

 美味しそう!

夫の手と娘の手。
カットしたあと、二人で「あ〜ん」をしあいながら食べていました。

 いやあ、ほほえましくていいですねえ。

 …。

 ここまでヨイショするんでしたら、むしろ、名前を伏せないほうが良かったのかしら…。良いことをしている人のことを書いて、怒られるって事はないですよね!

飯塚昭三さん(http://www.sigma7.co.jp/profile/m_03.html)

 です。

 いやああああ! 味っ子の丸井シェフ! たまらないわあ!

 モンティパイソンも! いやあ! すごいわあ。

写真左の赤いパッケージのはユーハイム・ディー・マイスター丸ビル店限定デザインだそうです。

 ふむふむ。丸ビル。

 ヨシミも、1回だけ行ったことがありますよ! 本屋さんに。

華やかなパッケージがとても美しくて、ワクワクしながら開けました。
東京土産に喜ばれる逸品ですよ!

 …。

 ……。

 これは、今度上京したときに買ってこないといけない、という、無言のプレッシャーが…!

 もちろん、買ってお土産を渡すだけではいけなくて、

「お父さんが休みの日に娘さんとお話ししつつ一緒に切ったりしながら食べてね」

 的な一言を、添えるのが必要!

 人生のスキルの少ないヨシミに出来るのかしら…。

 とにかくもう、今日のストーキングでは勉強になることばっかりで! ヨシミもまだまだ足りてないな…と身にしみたところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月26日(水)

ハイミさんが熱く語っていますか

 はいはい、今日のストーキングですけどね!

 こちらです。

 葉月ハイミさんたちのサイト「星月夜」(http://haimi0822.hp.infoseek.co.jp/)です。

 あのですねえ。

 ハイミさんは、ご自身を「私はなんちゃって腐女子です」とおっしゃいますがねえ。

 いや、それは違う。違います。

 完璧に、腐女子です。グレーゾーンではなくて、真っ黒。

 というわけで、日記を読んでいきましょう。リンクしていいのかしら。こちらです(http://www13.oekakibbs.com/bbs/h813/oekakibbs.cgi)。

[188] 愛してるよバトン

 ふむふむ。

み 2007/9/23

 いやあ、社会派だわあ!

です。絵に他意はないです。社会にけんかとか売ってません。

 いやいや!

 こういうときに声高に主張しなくて、一体何を言うのだろうかと!

ていうか我らオタクに喧嘩売ってるのは社会ですよねwwwww

 はいはい。

世の病んでれヒロインアニメがいろいろと影響を受けているのは凶器を使っているからでも殺人シーンがあるからでもないんじゃないかなとこのごろ思ってきました。

 なんていうか、マンガやアニメを見たくらいで殺人をするんだったら、ドラマやバラエティを見ても殺人をしますよね!

 いやむしろ、ネタもととしては夕方のニュースのほうが最適で…。

 当事者において「虚構」が多く「現実」の割合が少ないのは、誰の責任か? という話になります。

例の斧女がそもそもヤンデレなんですよね。

 ふむふむ。

お父さんが嫌いなんじゃなくて好きだから知らない女に取られる前に自分のものにしたかったんですよね

 ほうほう。

じゃないと鉈なのに!とか鋸なのに!とかいろいろ弊害がありますよね!

 鉈も鋸も斧も、全部別のものですよね!

 いけないわあ! 「イソップ物語」を早いところ規制しないといけないわあ! 「金の斧」を読んだ子供たちが、次々に殺人を犯すわあ!

 ねえ。

 いやあ、今日のハイミさんは、シニカルだわあ!

はい問題発言禁止ー。バトン行きましょうバトン。

 はいはいー。

 バトンの内容がマニアックすぎてヨシミにわからないので、割愛させていただきます。

見事に二次元しばりしてみました。
うーん。前半の記事が本当に危険だなぁ。消そうかなぁ

 いえいえ、消すだなんてもったいない!

 では、次です。

[186] 息継ぎにきました

 はいはい。

み 2007/9/22

 ほほう、これは。

 ラブ、ですよね!

なんていうか管理人が2人いながら更新がまったくないとか日記すら更新がないとかそれでいてカウンタは廻っているので本当もう申し訳なさMAXなんですけど…orz

 ハイミさん、ハイミさん。

 「、」をもっと使いましょうよ!

そんなわけで久々にPCいじりたくてというかいい加減学校も始まるのでレポートついでに(どっちかというとレポートがついで)日記かきにきますた。

 学校が、始まりますか。もう、そういうシーズンなんですね。もう9月も終わりですもんねえ…。

原稿は本文下書きま全部終わったのです。

 おおっ、なかなかやりますね!

表紙とか前後記とかそういうのはまだです(ええええぇぇぇぇぇ)

 …。

 あとがきが書き上がっていないのはいいんですけれども、表紙はかなり致命的のような気がいたします…。頑張って表紙を描いてくださいね。

でもなんていうかこんな絵みたいな良いラブはないです。所詮私のギンイヅですから。

 いやいや。でも、このイラストのラブラブ加減は実によいですね!

でもなんか今回恋次も白哉も修兵も要もいます。何故。

 いやあ、なんかもう、ヨシミがこの辺の話のわからないのを恥じるべきなのか、どうなのか。

そんな感じで新刊はこれ以降何かトラブルがない限り大丈夫です。うむ。出る。良い。

 でますか。良かったですねえ。

そんな感じです。

 はいはい。

レポートかー…

 …。

 一応、その後の日記([187])において

レポートが終わったので原稿に戻ります。息継ぎ終了。ぶくぶくぶく。

 と書いてあるので、ヨシミは安心したんですけどね。いやあ、ハイミさんはやるときゃやる人だわあ!

 そういうわけで、言いたいときには言うべきことをしっかり言わないといけないわあ。ぶくぶくぶく。

top /

  

2007年9月25日(火)

主に自己紹介なんですが…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、新西旅人さんのブログ「日常と探求の旅日記」(http://tabitos.exblog.jp/)です。

 えーと。

 コメントは、特に無いようですね…。

 では、いってみましょうか。

 こちらから(http://tabitos.exblog.jp/i2/)。

初めまして
どうも初めまして、私は今日からこのブログにて記事を投稿する、新西 旅人と申します。

 はいはい、どうもどうも。

この名前は、「しんざい たびと」と読みますので、お間違えのないようにお願いします。

 ふむふむ、左様ですか。わかりました。

さて、まずはこのブログについての説明をいたしましょう。

 いたしますか。

このブログは、簡単に申しますと私自身の日記で、その内容は、主に2種類あります。

 ふむふむ。

 いやあ、なんかこう…眠くなるわあ!

 本編をストーキングすれば良かった、と思いつつ、引き続き行きます。

まず1つは、日記の基本「日々の出来事」です。これは、私がその日に経験した出来事を書く、というものです。これは、このブログのタイトルにある「日常」を表しています。

 はいはい。起こったことを書いているのですね。

もう1つは、「私が思うこと」です。これは、私が日ごろから思っていること、または考えていることを書く、というものです。これは、このブログのタイトルにある「探求」を表しています。

 はいはい。

 細かくカテゴリ分けがされている、ということは、おそらく何らかの面倒なことが書かれているんじゃないか、と推測するわけですけど。

とまぁ、こんなところでしょうか。

 はいはい。

続いては、私の詳しい自己紹介をすることにします。
私に関する事柄は、こんな所です。

 ふむふむ。

名前:新西 旅人(しんざい たびと)
性別:男
年齢:19歳(2007年8月現在)

 若いわあ!

生年月日:1988年(昭和63年)5月3日

 …。ギリギリ、昭和なんですねえ。まったくまったく。

居住地:奈良県
職業:大学生(大阪のとある大学に通っています)

 奈良から大阪に通っているのですか。ふむふむ。

趣味:音楽鑑賞・写真撮影・サイクリング・買い物

 ふむふむ。

 音楽レビューとか写真がアップされていれば、ブログがもっと華やかになるのでは。

好きなもの:〈食べ物〉チャーハン・アイスクリーム・かき氷・期間限定のお菓子

 期間限定のお菓子なら何でも良いのか! という話になるわあ。

〈TV番組〉クイズ!ヘキサゴンU・探偵!ナイトスクープ・ゲームセンターCX・トリビアの泉・その時歴史が動いた

 ううーん、そうですか…。まあ、関西の人っぽいチョイスで。

〈漫画・小説などの書籍〉絶体絶命でんぢゃらすじーさん・家庭教師ヒットマンREBORN!・ボボボーボ・ボーボボ・らき☆すた・浦安鉄筋家族・電車男

 うーん、微妙に基本を押さえてあるわあ!

〈ゲーム〉RPG全般・太鼓の達人シリーズ・任天堂関係
〈音楽〉J-POP・HIP-HOP

 HIP-HOPですか!

 ヨシミは、いまだに「HIP HOP SHIT!」を聴くことがあります。

〈言葉〉男も女も関係ない
〈色〉緑
〈その他〉歴史関係の事柄

 ふむふむ。

嫌いなもの:〈食べ物〉酢豚などの酸っぱいもの

 酢豚の中のパイナップルが…じゃなくて、酢豚そのものがお嫌いですか。

〈TV番組〉ドラマ全般
〈その他〉差別発言・うだるような暑さ

 ふむふむ。

なお、このブログの更新は基本的に毎日するつもりです。また、このブログやその日その日の記事に関するご意見・ご感想がありましたら、各記事ごとのコメントもしくは以下のメールアドレスにどしどしお寄せください。

 はいはい。

(恐れ入りますが、コピー&ペーストをお願いします)

 わかりました。

こんな私とブログですが、これからよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 うわあ、これで大体ストーキング1本分くらいの長さになりましたよ!

 えーと、最近の日記で気になったのは…。

なんとDJ OZMAさんのオリジナル曲は、最近リリースした「Lie-Lie-Lie」が初で、それ以前にリリースした曲は全て既存の曲なんだそうです。

 ええっ! 知らなかったのですか!

 というヨシミが知りすぎているのか、どうなのか。気になります。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月24日(月休)

敢えてタイトルをつけるならば「無題」でお願いしたい

 はいはい、今日のストーキングは、こちらにしましょうか。

 しるふぃさんのサイト「Seraphic Steps」(http://seraph.sakura.ne.jp/)ですよ!

 えーと、プロフィールは…。こちらですか(http://seraph.sakura.ne.jp/welcome/welcome.html)。

年齢 永遠の17歳(何
お仕事 大学院生的なニート
で何やってるの 新規触媒的不斉合成反応の開発(日本語です

 はいはい。

 もう、「暇で暇でしょうがないんだけど」という方は、「新規触媒的不斉合成反応」でぐぐってみてくださいね!

 読み方くらいはわかるようになるかと思います。

 でも、結局一体何を研究しているか、ヨシミもわからないのですが…。

お薬 トレドミン、アビリット(ドグマチール)、エビリファイ、レキソタン、アモバン、リーマス

 えーと。

 今流行りの「リタリン」は、ないようですねえ…。

 ないですか…。いや、飲んでみたいわけじゃないですよ!

 では、いってみましょうか。

2007ねん9がつ21にち(きん)

 はいはい。

4面ボスすら倒せないので今日の更新はお休みします

 はいはい、東方。

 …。

 「I cannot speak English.」に通じるような、微妙なパラドックスがあるわあ!

早速買ってきました。(今日委託発売開始ですよ)

 はいはい。

 ヨシミは、あんまり興味がないんですけど…。

 ものすごい人気、らしいですねえ…。

いや、イージーは簡単にクリアできたんですけど、ノーマルが進まない進まない。道中で意味不明に爆死するのでこれは寝てやり直せということだと思われますのでおやすみなさい。

 はいはい、おやすみなさいませ。

・・・5機設定に出来ないのが一番辛い(ぁ

 いやあ、頑張ってくださいね。

 次です。

ひぐらしも放送中止・・・

 はいはい。

 でも、ヨシミは、鉈と斧とはまったくの別物だと思うんですけどね!

 今後、どうなるんでしょう。気になります。

リタリンも処方中止・・・

 いやあ、まさか、しるふぃさん、飲んでいたんですかねえ。まったくまったく!

0.5秒でキモオタ憤死・・・

 これは、わりと普通の記事ですね。こちらです(http://www.zakzak.co.jp/top/2007_09/t2007092127_all.html)。

 次です。

2007ねん9がつ20にち(もく)
都民の日にどこに行くのがお得なのか調べてました

 はいはい、都民の日。10月1日、でしたっけ。

そうしたら時間がなくなりました(^^;

 …。

 無駄だわあ!

美術館とか庭園とか、いろいろと入場無料になるんですよね。・・・月曜日ですが。

 学校とかは、休みになったりしないんですかねえ?

 首大(首都大学東京)あたりは…ああでも、そんなに期待しない方がいいかしら。

まだ東京都の公式プレスが出てないので、そのうちまったりとご紹介します〜。

 はいはい。

プリティでピュアピュア

 ピュアピュアですか。

 まったくまったく!

ぱにぽに買いにアニメイトに行ってきたんですが、

 どこのアニメイトなのか!

ふと平積みのPOP(帯だったっけ?)が目に入りまして。

 はいはい。

「少女達の想いが紡ぐピュアラブストーリー」
School Days (1)

 へえー。ヨシミは詳しく知らないのですが、ピュアなラブストーリーだったんですね!  いいんじゃないかしら。

・・・??
つまり、手斧にはピュアな想いが込められてるんですね?(危険な発言

 …。はいはい。

---
せっかくだから俺はのこぎりよりもこの手斧を選ぶぜー
---

 選んでくださいね。

 今日のストーキングは、投げやりだわあ!

ちなみにぱにぽにの初回特典冊子は210円にしてはかなり充実した内容。無駄にカラー多いし。読者投稿でページ埋めすぎな気はしますが。新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃんの方は、どうもぱにぽにの雑多な勢いというか妙に自己完結したシュールさとか、そういうのが足りないんだよなあ・・・

 マニアックなご批評、ありがとうございました。

 というわけで、えーと。

 明日からのストーキングはもっと真面目に頑張ります。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月23日(日祝)

二人目を出産なさいましたか

 こっそり。

 そろそろ、いいかしら?

 今日のストーキングは、こちらです。ヒロさんの「日記日記」(http://nikki0202.blog79.fc2.com/)です。

 でもって、こちらです(http://nikki0202.blog79.fc2.com/blog-entry-190.html)。

 いってみましょうか。

ふたりめ出産記録
みなさんこんにちは。
ヒロです。

 どうもどうも、ヨシミ22歳と申します。

今日は具体的に出産記録を。
(あーぼもゆうもいないのでヒマで長いです)

 ふむふむ。ちょっとした間に、ひとり増えているような気がしますが!

8月29日。
破水。

 いきなりだわあ!

35週の早産だったため、
緊急でNICU(新生児特定集中治療室)がある病院を探すものの
「すぐに見つかるといいんだけど
  受け入れ先がなかったら少し時間がかかるかも」とのこと。

 NICU…。ヨシミも聞いたことがないわあ。びっくりです。ヨシミの家の近くの産婦人科には、あるかしら。

幸い私は2つ目の病院で受け入れ先が見つかったのですが
今の産婦人科事情は実際にあるんだなあと実感。

 いやあ、産婦人科でTMJ(たらい回しジャパン)をやられたら、たまったもんじゃないですよね!

 よかったよかった。

それから救急車(破水のため)
ですぐに転院しました。

 ふむふむ。

しかし・・

救急車は後ろ向きに寝るので酔う(;゚Д゚)

 いやあ、大変ですねえ!

つい1時間前まであーぼを抱っこして
ふつうに家事育児してた健康人には辛かったです。

 いきなり、そのようになってしまうのですか…。おそろしいわあ!

そうして新しい病院に入院。
8月30日に手術をしました。

 ふむふむ。

剃毛をし、裸になり手術台へ。

 はいはい。

麻酔をして、いざ手術!ヽ(`Д´)ノ

 おおっ!

の前に体に氷をあてて麻酔の効きを調べます。

 へえー、そうやって、効きを調べるんですね。

しかし何度やっても、冷たさを感じる。

 この間、ずっと「手術中ランプ」が点きっぱなしなんですよね!

 おおおおおお…。

胸にあてた部分とお腹に当てた部分の
冷たさの差をきかれるのですが

どちらも同じに感じる・・・。

 うーん、今のヨシミも、聞かれたらわからないかも…。

「冷たくないよね?」
「うーん・・冷たいんですが・・」
「足はしびれてるよね?」
「足はしびれて感覚がないのですが、まだお腹に冷たさは感じるのですが」

「足はしびれてる?はい、じゃあ手術はじめまーす」

 見切り発車! やるわあ!

えええええ!!!!!(;゚Д゚)

 いやあ、びっくりです。

お腹はまだ冷た・・・
あぁぁああああああああ!!!!!

――――手術開始

 おおおおおお…恐ろしいわあ!

まあ全く効いていないわけじゃないので
耐えられるほどでしたが
それでもきつかったヽ(;´Д`)ノ

 いやあ、本当にお疲れ様です。

ふたりめは癒着していて、
時間がかかるのもちときつい。

 癒着…。大変ですねえ…。

ひとりめは「す〜〜」っとナイフで横に切ったのがわかったのですが
ふたりめは「がっがっ」っと裂きつつ「じょきじょき」といろいろ切っていた。
何を切っていたんだろう・・・(((( ;゚Д゚)))

 おおおおおおおお…。見ちゃダメですよ! 見ちゃダメ! ヨシミは、自分の血で失神するわあ!

そして待望のご対面!!(*´Д`)

 おおー!!!!

下半身麻酔のため
すぐに赤ちゃんを見せてもらえるのですが
その頃は麻酔のせいかものすごい眠気が。

 ふむふむ。

麻酔のせいらしいですが

感動の初顔合わせを楽しみたいのですが
眠くて目が開かない!!

 いやあ、寝てください! 寝てくださいよ!

無事生まれてきた嬉しさはありましたが
ぶっちゃけ眠くて目を開くのが精一杯でした・・・m(__)m

 いやあ、でも、うまく母子共に健康で良かった良かった…。

その後部屋に戻って休憩。

 はいはい。

腰椎麻酔と
硬膜外麻酔(背中からチューブで麻酔をいれて術後も麻酔が流れている)
の併用だったため
術後の傷口はあまり傷まず。

 むしろ、読んでるほうが痛さを感じますが。

尿管も麻酔が効いてから入れたため違和感なし。

 ふむふむ。

血栓症(エコノミークラス症候群とか)対策に
ひとりめは弾性ストッキングでしたが
今回は機械がつけられました。

 へえー。そんなのもあるんですか! びっくりです。

後陣痛もひとりめよりか楽だったので
いろいろつけた状態でベッドでぐるぐる回転。

ヒマでした。

 ここだけ、なんだか面白そうですよ!

で、次の日からはシャキシャキ歩ける。
ふたりめってすごい(*´Д`)

 すごいですねえ。

その頃ひとりめは。
シゲル君の実家で預かってもらいつつ
毎日お見舞いに来てくれていました。

ママがベッドの上にいたら
邪魔もせず、わがままも言わず、おとなしくいつもパパに抱かれていた。

帰る時も不安そうな顔をしていましたが
泣かずにいつも帰宅。

 ふむふむ、なんていうか…わかっていらっしゃるわあ! えらいですねえ。

時々ママの靴を持ってきて

と一緒に帰ろうとしたりした時は

さすがに涙ものでした(。´Д⊂)

 いやあ、なんていうか、いつの間にあーぼちゃんはこんなにも萌えキャラになったのか! すごいわあ!

そうして入院8日目。

 ふむふむ。

私が退院することになり
ゆうはまだ入院中だったので
自宅に戻ることになりました。
(本来は実家に戻る予定だった)

 はいはい。

すると・・

ママから離れない!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

 いやあ、なんか急に恋しくなったんでしょうね。あと、環境の変化と。

病院ではママに抱っこひとつせがまなかったのですが
自宅ではママじゃないと駄目!
が復活。

 いやあ、でも、愛されていていいわあ!

よっぽど我慢していたんだろうなあと思い
いっぱい甘えさせたいのですが
何せ産後1週間。
家の階段を「ママの抱っこでしか行き来しない」という状態は辛すぎる。

 それはたしかに、きついですねえ…。

そこであーぼはさらに数日パパの実家に行くことに。
寂しい(。´Д⊂)
あーぼはさらに寂しいだろうなあ。・゚・(ノД`)・゚・。

 寂しいでしょうねえ…。

ゆうも病院だし
早く4人で暮らせる日が来ることを楽しみにしています。
しかし大変だろうなあ(;´д`)

 いやあ、なんかもう、うらやましいわあ!

 人生これから、って感じで。枯れてしまったヨシミとはぜんぜん違うわあ!

あと関係ないですが
病院の食事がものす〜〜〜っごくおいしくなかった。
入院している人たちもみんなほとんど残していました。

 はいはい。

退院食の時は
「からあげ・アナゴ」のふたつの料理の中から選択。

 ふむふむ。唐揚げでお願いします。

「今までの料理の具合からして
  からあげも期待しないぜ。ふっ」

 はいはい。

と思いつつも
私の一番の好物のから揚げに
ほんの少しの期待を抱いちゃったりしちゃったりしましたが

 ヨシミも、唐揚げは大好きですよ!

出てきた病院の退院食は・・・

なんでやねーん(;゚Д゚)

 …。

 うまくオチが付いているわあ! 上手いわあ!

 というわけで、これからもみなさんで楽しく。お子様方の健やかなる成長をお祈りしています。

 月並みにまとめたところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月22日(土)

プレクスターから何かが届きましたか

 はい、今日のストーキングは、こちらです!

 10th Anniversaryですよ!

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 でもって、ブログに日記を移しているそうですね! まったくまったく!

 ブログは、こちらです(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

 いってみましょうか。

返却
【2007/09/19 23:27 】

 ふむふむ。

それは唐突に。

 はいはい。

家族の人間から「俊昭、宅急便だよー」
む…最近通販は利用していないし、宅急便とはまた。

 ほほう。西園俊昭さん、ですからねえ。お名前が。

 だから「お子様あき」さん、なんですよね!

 …。

 ということで、勘弁してあげるわあ!

箱を受け取ると
「プレクスターカスタマーサポート係」

 ほほう。

 ヨシミも、図らずもプレクスターのドライブを買ってしまったので、今後お世話になります。

…?
おかしい、そんなに早いはずはない。

 ほほう、そんなものですか。

そもそも、発送してからプレクスター側からは何の連絡も受けていない。
これ以上何の連絡もなかったら、こっちから問い合わせのメールを投げようかと思っていたところ。

 ふむふむ。

 プレクスター、大丈夫なんでしょうか。気になります。良い会社だから残って欲しいんですけどねえ…。

だいたいHPでは修理に25日くらいかかると書いてある。

 ふむふむ、そんなにもかかりますか。

 でもまあ、お子様あきさんのように、ドライブレターが足りなくなるくらいの書き込みドライブがある環境なら、どうってことないですよね!

「もしかして、受け取り拒否で戻って来たのでは…」
という予感が頭をかすめるも、それはそれでおかしい。

 ふむふむ。

 プレクスターは、そんなにも危ないのでしょうか!

なぜか。
発送時に送料着払い、おまけに今回、送料元払い。
受け取り拒否ならば、返送時の送料くらい着払いにするはずだ。

 ですねえ。

おっかなびっくり箱を開けると、間違いなく私のPremium2が。

 ふむふむ。なんで「間違いなく」というふうに言い切れるのか、そのへんが謎なんですけどねえ…。

 やっぱり、親は子の顔を忘れないのでしょうか。

そして一枚の紙切れ。

 ふむふむ。

製品の診断書と書かれたそれには。
修理内容などが大まかに書かれていた。

 はいはい。

3行でまとめると

事前に指摘された症状は確認された。
ドライブユニットの不具合が原因なので、交換した。
無償修理になる。金は要らない。

ということらしい。

 いやあ、まとめてあるから、ぶっきらぼうだわあ!

 プレクスターは、もっと丁寧でしょうに!

まあ、一応、良かった、といえるのだろうか。
それより、15日の買い出しで早まって2台目を買わなくて本当に良かった…

 いや! 買うべきだったと思います。

 そして、その2台目をヨシミに安く売るべきだったのですよ! まったくまったく!

 では、次です。

ポータブル
【2007/09/18 22:35 】

 ふむふむ。

結局、出社したらすべてが杞憂だった。

 はいはい。

…ところで、ポータブル発電機(AC440V 3相 400A)が回りっぱなしだったのですが。
それも無負荷で。

 …。どういう職場なのか、気になります。

燃料がカラに近かったので、17日の夜ぐらいから延々と回っていた模様。
誰かのいたずらか、仮設電源に使おうと試みたのか。

 発電機って、やっぱり一家に一台…

 …とは、いきませんよねえ。いや、欲しいですけどね。

でも、電溶の電源はウチの場合、220V。ポータブル発電機の電圧と合わない。

 仕事の内容が、おぼろげながらに明らかに・・。

いや、220V供給も出来ないことはないらしいですがおいそれと出来るわけではないし、
そもそも電圧計は440Vを指していた訳でして。

 はいはい。謎だわあ。

しかも、440Vを必要とする機器なんて無いのですが…
結局一旦陸揚げして燃料補給ですよ。まったくまったく、大迷惑だ!

 …どういう仕事をしているのか!

 と、この辺で寸止めにしておきましょうか。

 まあ、プレクスターからの返事が早くてよかったよかった、ということで! ヨシミもこれから、プレクスターのドライブを調教だわあ!

top /

  

2007年9月21日(金)

なんか、重病説が流れているような気が

 さーて、今日のストーキングは〜?

 ヨシミです。まだまだ暑いですね。

 というわけで、こちら。Adinさんのサイト「白コアラの日常」(http://adin.cocolog-nifty.com/whitekoara/)です。

 ヨシミの手元には、Adin著「こんな上司はいらない」がございます。4ヶ月待って、ようやく届きました!

 なので、今日はそれを読みながら、だらだらと適当にストーキングしていこうかと思います。

 だって、ヨシミには部下が居ませんからね!

 うーんと。

 …。

 まあ、普通にストーキングしていきましょう。

 2007年09月17日(月)(http://adin.cocolog-nifty.com/whitekoara/2007/09/20070917_a88c.html)

2007年9月18日 (火)
2007年09月17日(月)

 そんなの関係ねー!

 そんなの関係ねー!

 小島よしお風にお送りしたところで、本文です。

先週金曜日に家に帰ってから上映されている映画をチェックして、
土曜日は寮の近くの映画館で『I NOW PRODUCE YOU CHUCK &
LARRY』というコメディ映画を観てきました。

 はいはい。

 聞いたこともない映画だわあ!

 ヨシミが一番最近に見に行った映画は…。

 …。

 「ケロロ軍曹」かしら。

僕は笑えましたが、
下ネタが嫌いな人は止めた方が・・・。

 ふむふむ、ヨシミは下ネタ大好きですよ!

 実際、アメリカンな映画の中には、さり気なくガチホモネタが出てくるのに、それでアカデミー賞の脚本賞を取っちゃう。そんな例がゴロゴロとありますよねえ。

日曜日は、『東京フレンズ The Movie』が寮からバスで15分くらい
にある映画館でやっていたので、観てきました。僕にはけっこう
沁みる良い映画でした。

 ふむふむ、いいですか。いいですか。

 いやあ、ヨシミも映画を見ないとねえ。

ところで、去年検査入院した時と同じ症状が、出始めてから
もう1ヵ月強。

 ふむふむ。それはまずいですね。

もうこれ以上はヤバイと思ったので、今日は仕事が
終わってから病院に行ってきました。

 はい、お疲れ様です。

医師からは、診るなり
「明日にでも検査入院しなさい」
と言われましたが、

 ここ、本当は広東語でしょうか。気になります。

 だって、ヨシミは「中国語の真似をするタモリ」の真似しかできないですからね!

そんな暇はないので、

 おおっと。

 ヨシミはそろそろ「こんな部下はいらない!」という本を執筆し始めないといけないかしら。

 日本では…ですけど、こういうときに上司の責任にもなったりしますからね。過労死とか。

「そんな時間ないから、一週間分の薬をください。それで様子を
みたいんです」
と押し切って、帰ってきました。

 はいはい。

 いやだわあ。典型的なジャパニーズだわあ!!

とまぁ、僕はこんな状態ですが、

 はいはい。

今日、香港人のボスは有休とって休んでたりします
(いいなー、余裕があって)。

 いいじゃないですか。余計な上司が居ないほうが仕事が進むんですし。

・・・。
今年何回目の有休だ、あのガキャー!(ホントによく休みやがるんですよ)

 ヨシミも、かれこれ今年に入ってから400回目くらいの午前休をいただこうとしていますよ!

2007年9月15日 (土)
2007年09月11日(火)

 ふむふむ。飲めるだけ、まだいいですよ!

 ヨシミは、飲めませんよ!(しかし先日レモンサワーをぐびぐび飲んでいたという噂有り)

昨日の朝の時点では、今週は中国出張する気はなかったんですが、
出張しないとどうにもならなくなったので、早起きして今週もやっぱり
中国出張。イエイ(この世でもっともテンションの低いイエイです)。

 はいはい、お疲れ様です。香港から中国は、やっぱり異国ですか。

中国工場に着いて、すぐに片付けられる仕事だけ片付けて、上司と
中国工場の責任者、生産管理の責任者の4人で会議に突入。

 はいはい。「ワールドビジネスサテライト」で見かけるみたいな感じでしょうか。

久しぶりに、中身の濃い、僕にとって意味のある会議になりました。

 いやあ、お疲れ様です。

まぁ、だからといって仕事が順調に進む保障なんて、どこにも
ないんですけどね。

 ですねえ。

夜は上司と一緒に中国から帰ってきて、香港にある老舗の
某焼き鳥屋に行って、2人でカウンターに座って、芋焼酎の水割りを
チビチビやってました。

 はい…。

僕はもう一ヶ月以上ある症状が出てまして。
これが、去年検査入院した時と同じ症状だったりして。
本当は酒なんて飲んでちゃいけないとも思うんですけどね。

 …。

 で、結局、大丈夫だったんですかね?

 気になります。

もう、飲まなきゃ、やってらんない。
・・・。
飲んでもやってらんない。で、酔いがさめて、後悔すると・・・。

 いやあ、オチがオチてないなんて、Adinさんはどんだけ疲れているのかしら!

 おだいじに〜。

 それじゃ、Ocean Pacific Peace.(←このヨシミのオチもひどいと思いますが)(←そもそも香港在住の人に向かって「小島よしお」を説明無しで使うなんて、ひどいわあ!)

top /

  

2007年9月20日(木)

どうしてもそこにだけはツッコミを入れたかったんです

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらにしましょう。高沢浩里先生のブログ「むすこみっく」(http://musucomic.seesaa.net/)です。

 なぜ、今、敢えて「むすこみっく」なのか?

 それはですね…。

 どうしても、どうしてもツッコミを入れたいところがあったからですよ!

 高沢先生のプロフィールですが…。ヨシミが暗記している(うろおぼえの)範囲内で挙げておきますと、

・漫画家の先生
・著作多数
・育児4コマのリーディングブログ「むすこみっく」を運営
・かなり賢い方
・息子くんは、たしか2003年生まれ

 こんな感じで!(うろおぼえですいません)

 では、ヨシミが気になった4コマを、敢えていつものように切り分けたりせずに、どーんと引用しますよ!

 こちらです(http://musucomic.seesaa.net/article/55423048.html)。

2007年09月15日
8/28

 さて、皆様、よろしいでしょうか。

 ヨシミがどこにツッコミを入れたいか、わかりますでしょうか!

 多くの人は

 「はやてのテーマソングは、むしろ『新幹線トレインジャーのテーマ』ではないか

 とか、

 「『くやしいです』がわからない

 とか、

 「高沢先生は御存じでしょうが、お笑いコンビの『ザブングル』は一般的ではないのではないか

 とか、言うのでしょう!

 わからない方へ…。お笑いコンビ「ザブングル」の人のブログはこちらです(http://blog.watanabepro.co.jp/matsuoyosuke/)。

 まったくまったく!

 本筋から外れましたが、ヨシミがチェックしたいのは、こちら!

 あのですね、ここのコマで「E2系はやて」と書いてありますが、この色は「E2系あさま」ですよ!

 はやては、帯の色がピンク色ですよ!

 …。とか、そんなどうでもいいことをつっこんでみたくなりましたが、その他の点においてはかなり正確に新幹線が描かれていて、「すごいわあ!」と思いました…。

 おお、そうそう、高沢先生のコメントがありますよね。

いろいろずれてる。

 …。

 もしかして、新幹線の帯の色を取り違えたのも、わざとなのかしら…。だって、そうじゃなきゃ「いろいろずれ」ないですもの!

 おおおお、恐ろしいわあ! ヨシミの修行が足りないわあ!

 次は、こちらです(http://musucomic.seesaa.net/article/54129859.html)。

2007年09月02日
9/2

 おおー! あの有名な「よしたに」さんが登場なさっている!

 最近の「むすこみっく」は、なんだかものすごく豪華だわあ!

 でもって、よしたにさんの目が、きちんとよしたにさんの目になっているわあ!

 (注:よしたにさんのサイト(http://dancom.jp/))

 いずれ、よしたにさんと結婚したいヨシミにとっては、今回の「むすこみっく」は外せないわあ!

一緒に並ばせるのはアレだったので
後楽園でヒーローショーを見ていてもらいました。

 ふむふむ。秋葉原のヨドバシの上の方の本屋さんと、後楽園。

 なかなか、距離的には近いですよね!

次は一緒に見ようねー!

 ヨシミも、混ぜてくださいねー!

 ダメですか、そうですか。

サイン会は初体験でしたが整然としていて良かったです。

 はいはい。

 高沢先生が本を出してサイン会をするときに、ご参考になさると良いのではないかと!

よしたにさん、スタッフの皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。

 いやあ、よしたにさんと周りの皆様、お疲れ様でした。

 ヨシミも「オタリーマン」1巻&2巻、それに2巻初回購入特典の「てぬぐい」を持っていますが、読んでいると自然に涙が出てきます。

3巻も楽しみに待ってます。

 …。

 そんなこと書いちゃっていいのかしら! 出るのかしら! 出るのかしら!

 ヨシミは、「書籍版むすこみっく」も楽しみに待っていますよ!

 というわけで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月19日(水)

「なんちゃって腐女子」だと思うのですがね!

 はいはい、今日のストーキングなんですけどね。

 何気なくweb拍手を読んでいたら、このようなものが混ざっていました。

9時
またいつかストーキングお願いしたいものだわぁ!(まねっこ^^ はしばちか

 …。

 ……。

 じゃ、ストーキングしますかねえ。

 というわけで、今日のストーキングは、はしばちかさんのブログ「chika blog」(http://yaplog.jp/hbpblog/)です。

chika blog
ドリーミンふじょしの痛いブログです。

 ふむふむ。

 いや、しかしね! 本当の腐女子は、こんなキレイな色のブログを作らないと思うのですがね!

 黒系統か青系統でまとめると思います。

 そんなはしばちかさんは、「なんちゃって腐女子」ですよ!

 一応、プロフィールを確認しておきましょう。

名前:羽柴千佳
性別:女性
誕生日:1985年8月22日
血液型:B型
現住所:千葉県
職種:家事手伝い

 はいはい、ここまでは良いとしましょうか。

趣味:
・ビューティ
・ファッション
・読書

 …。

 この時点で、腐女子じゃないと思いますよ! 腐っていないわあ!

♪身長/167cm
♪体重/45kg
♪BWH/86・57・88

 …。

 むしろ、ここまでしっかり正確に書いているとなると、「もしかしてバーチャルな方かしら」とか思ってしまいますよ!

 あるいは、余計な男を引っ掛けたいか!

♪くつ/24cm
♪洋服/5〜7号
♪職業/某GAL向けファッション誌編集アシスタントの傍ら、自宅療養中

 自宅療養中、ってのが気になりますが、GAL向けのファッション誌…。

 …。ヨシミには縁遠いわあ!

♪趣味/読書、映画観賞、ネイルアート、雑貨屋さんめぐり、お菓子づくり、テニミュ&ジャニっこおっかけ、コスプレ、ゲーム

 うーん、惜しい、惜しいわあ!

 「テニミュ」という語句がなければ、ほぼ完全に正常だったのに!

 今どき「コスプレ」「ゲーム」はみんなするようですからね!

 では、日記を読んでいきましょう。こちらから(http://yaplog.jp/hbpblog/archive/578)。

メモ!
September 17 [Mon], 2007, 12:45

 はいはい。

鯛の炊き込みごはん!

 ふむふむ。

・きのこといっしょに炊く
・ほねもいっしょ(だしが出る)
・きざみしょうがを、たぷり!

 はいはい、骨も一緒に。これはメモが必要ですね!

米、薄口しょうゆ、お酒、しお、みりん(かくし程度)、水を土鍋にいれてまぜる

 土鍋、ですか! ヨシミの場合、まず土鍋を買わないといけないわあ!


塩焼きした鯛の切り身、ほね、しょうがをいれる

 ふむふむ。いいですねえ。


沸騰したらエリンギをいれる^^

 はいはい、縁切り…じゃなくて、エリンギを入れる。

 …。続きは?

 次は、こちらです(http://yaplog.jp/hbpblog/archive/577)。

夕ごはんメモ!
September 17 [Mon], 2007, 12:35

 はいはい。

栗ごはん

 いやあ、秋の味覚だわあ!

栗の皮をむき、焼ミョウバン水に30分〜1時間漬ける。
(※水4カップに焼ミョウバン小さじ1)

 ふむふむ。この時点でヨシミに出来るかどうか、微妙ですけどね!

爪くらいの大きさにきざむ。

水気を切る

 はいはい。水気を切りまして…。

ふつうのご飯を炊くように水をいれて、大さじ1杯をひく→みりんを大さじ1杯いれる

 いやあ、水加減がシビアだわあ!

炊く!

ごまをふってたべる^^

 いやあ、今度は、さっきの不完全な「鯛の炊き込みご飯」とは違って、食べ方まで指定してあるわあ!

近くにペンとメモがなかったのですわ。

 いやあ、素晴らしい。素晴らしいわあ! ヨシミの嫁になって下さい!

 …。…同性同士のそんな発言も昨今ではセクハラに該当するそうなので、気をつけないといけないですね…。

 というわけで、お腹が空いたところで、このへんで。

top /

  

2007年9月18日(火)

何でもかんでも捨てるわけじゃないですか

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらです。

 くみさんのブログ、「きまぐれ」こと「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 最近のくみさんは…なんていうか…。

 「くないさんに連絡を取りたければ、私を通してください」

 みたいなイメージですよ!

 まあ、それもいいかしら…。マネージャーなのかしら、とか思ったり、思わなかったり。

 では、行ってみましょう。プロフィールのおさらいから。

プロフィール

Author:くみ
関西在住の社会人。

 ふむふむ。

 くみさんって「なんか鳥に似てるよね」って言われたりしませんか?

 …。

 ヨシミの軽妙なボケ、どこまで伝わるかしら。

love :カフェと日本酒と本と落書き

 はいはい。

 ヨシミも、バーチャル青森近辺でいい感じのカフェを開拓しなければ…。

 では、行ってみましょうか。

お土産の話
09/13(Thu) 22:14

 ふむふむ。

旅行がわりと好きです。

 「わりと」ですか。

 ヨシミは、かなり好きですよ!

 かなり好きなので、次回はコミティアの頃に東京に遊びに行きたいですよ!

観光というよりは、そこにいる知り合いに会いに行く、といった感じですが

 はいはい、そんな感じですよねえ。あとは、お買い物。

やっぱり行ったら行ったで
色々とカルチャーショックは受けます。

 へえー。カルチャーショックですか。

 まあ、ヨシミも、アレですよ。秋葉原に行くたびに、

 うわあ、こんなにもたくさん人がいる
    ↓
  うわあ、こんなにもたくさん人がいるのに、路上ライブをやっている人がいる
    ↓
  うわあ、こんなにもたくさん人がいるのに、誰も路上ライブをやっていない

 こんな感じで、行くたびにカルチャーショックですよ!

 個人的には、LaOXのザ・コンピューター館がなくなるのが手痛い感じがしております。あそこ、けっこうレアな品揃えで良かったのに…。

今回一番びびったのは、もんじゃです。こわかった。

 へえー。もんじゃが怖いですかね!

 ヨシミも、もんじゃが怖いですよ!

 次は、お茶が怖いわあ!

それはそうとして
旅行といえばお土産です。

 そうですねえ。

 ヨシミはこの前の上京の時、お土産に東京名物「栗ようかん」を買って帰りました。

旅行じゃなくてもお土産を渡すのが好きです。

 ふむふむ。くださいね!

プレゼントとか
差し入れとか
色々何がいいかな!と考えているだけで楽しい。

 いやあ、心が広いわあ!

 心が広いだけじゃなくて、お金持ちだわあ!

 そんな気がします。

荷物にならなくて
自分で買うほどじゃなくて
でも貰うと嬉しいもの

 …。

 栗ようかんは、その第一段階の「荷物にならなくて」でけっこう失格な気がするんですが!(重い)

消え物がいいよね。うん。とか

 ヨシミは、どっちでもいいですよ!

会う相手の好みとか考えながら選ぶのが嬉しい。

 いやあ、ヨシミは何をもらえるのかしら。

 「だんじりはっぴ」とか「だんじり提灯」とかかしら。

旅行に行って自分用に買うお土産も好きです。

 ふむふむ。

だいたい、行った場所じゃなくても買えるんだけど
そこに行った時に、誰と一緒にいて、買ったかが大事。

 いやあ、思い出は大事ですけどね。くみさんは、そういう品物を全部捨てますからね!

 せめて、捨てないで、売ってくださいね!

今回買ったのは
帝国ホテルのはちみつと
写真のブレスレット。

 ほほう。さり気なく帝国ホテルに行ったのを自慢しているような! ヨシミも行きたいわあ! 次のオフ会は、帝国ホテルでやるわあ!(誰も来ません)

細くて、パールにリボンがついてて
とめ具のところに小さい鍵がついてて
ゴールド。
物凄く好み。

 はいはい。確かにこれはかわいいと思います。

 ヨシミに似合わないくらい、かわいいと思います。

大阪でも売ってると思うんですよね、たぶん。
でも東京土産。

 はいはい、東京みやげ。

大事にします。

 ご不要の時は、捨てるんじゃなくて、売ってくださいね!

ヨシミさんには捨てる人のレッテル張られてますが
何でもまるっと捨てるわけじゃないんですよ!

 …。

 先回りされた感が…!!

 というわけで、やっぱりくみさんは「捨てる人」だと思うので、くみさんを狙っている殿方はお気をつけくださいね!

 その前にヨシミがくみさんに捨てられそうな予感がしたところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月17日(月祝)

もう、どうにもならない気がするんですが

 はいはい。今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から、こちらです!

 森石秀さんのサイト「天機星」(http://tenkisei.oc.to/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

よろしくお願いします。

 はいはい。

 これだけですか!

 まあ、いいですけどね…。では、行ってみましょう。

 プロフィールは…。

 二次創作作家さんに100の質問 Ver.1.5(http://tenkisei.oc.to/PF100q.htm)

あなたのHN・サイト名とその由来を教えてください。

 まあ、1問目としては妥当な質問だわあ。

HN:森石 秀(もりいし まさる)。

 はいはい。

元SMAP森且行氏と水滸伝好漢石秀氏の名前を足したもの。イタタタ(T-T)

 …。

 このHNにしてから結構長い、というふうにお見受けしましたが、如何でしょうか。

サイト名:天機星。紫微斗数占術で命宮に入っていたのが天機星だったから。

 ふむふむ。

でも実は計算間違いでした(T-T)

 あいたたたたた…。

 ハンドルネームも、サイト名も、もうどうにもならないですね!

初めて小説を書いたのはいつですか? そのきっかけを覚えていますか?

 ふむふむ。

ネット上にアップしたのが1999/07/31。きっかけは忘れた。

 ああー。

 ヨシミが、初めてISDNを契約した頃だわあ…。

 時代って…。

 きりがなくなるので、この辺で日記をストーキングしましょう。こちらです(http://tenkisei.oc.to/CGI/BLOG/diary.cgi)。

だんだん小さくなる世界で
オタクでゲーマーで会社員で既婚子あり30代女子の日常生活その他いろいろ。

 ふむふむ。

 さっきの100の質問よりも、こっちのブログの解説のほうがよっぽどためになるわあ!

 結婚なさっていて、お子さんもいらっしゃるのですか。

 いいですねえ。

祭りっていうか
# 2007/09/13(木) 23:18

 ふむふむ。

さっき何の気なしに自分の答えた「ガンパレファンに100の質問」を読んでいたら、

 おおっと、ガンパレファンのほうを読むべきだったですかねえ…。

100の質問のうち2回も「坂上先生の声エロス担当」と書いてありました。

 …。

 さようですか…。

さらに昔の日記にも「洋画見ながら『芳忠さんの声エロス』とダンナと語り合いました」と書いていたことを思い出しました。

 いやあ…。

 旦那さん、わかってらっしゃる、というか、心の広い方だわあ!

なんだ、もともと好きだったんじゃねえかw

 ですね。(きっぱり)

 次です。

アクゼロ
# 2007/09/13(木) 12:55

 ふむふむ。

聴いているうちに、ちゃんなかの声が昔のマッチに聞こえてきました。

 …。

 マッチではなくて、「昔のマッチ」なので、えーと。

 「ミッドナイト・シャッフル」の頃よりも昔じゃないといけないので、うーんと。

 「愚か者」の頃でしょうか。気になります。

 なんかもう、ネタが濃すぎてストーキングするのが難しいわあ!

同人神は突然に
# 2007/09/11(火) 23:05

 はいはい。

 たいてい、突然やってくるものですよねえ。

昨日の夜とか今日の夕方仕事中(ぉ)とかにネタが大量に降ってきたので、

 ヨシミも、電車に乗っているときとかにネタを思いついたりしますものねえ。

今日はそれを忘れないうちにメモしてある程度まとめる作業をしました。

 いやあ、メモ帳は常に持ち歩いた方がいいですよねえ。

そのうちのいくつかの導入部が思い浮かんだので、書けるうちに勢いで書いてみるテスト。

 はいはい。いやあ、いい感じの創作意欲で。

速舞とかガチホモとか、今脳内はとんでもないことになっています。

 はいはい、前言撤回。

ちょっと落ち着いたらキリリク小説の続きも書かんと……1/3くらいは書けてるんだけどなorz

 いやあ、お疲れ様でございます。

 あんまり、こう…ガチホモばっかり書かないで、淡い感じのやおいも書いてくださいね!(←どういう要求なのか!)

 あとは、サーバーが安定しますように…祈っています。

top /

  

2007年9月16日(日)

そこでチケットがないと、絶望的な気分になりますよね

 はいはい。今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から

ページを表示できません。
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります
サーバーが見つからないか、DNS エラーです。

 …。

 今日のピンチヒッターは、こちらです!

 ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記+」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 ヨシミはいつも思うんですけどね。「+」と「バーチャル」のあいだに、どうして半角スペースが入っているのか、本気で気になります。

 まあ、いつものように行ってみましょうか!

[207] 絶望的な夏の締めくくり
ひよこ(仮名) 2007/9/3 (Mon.) 00:36:49

 はいはい。どういう夏だったのか!

 相変わらず、上手いわあ!

今年は例年に比べて全国オタク祭に遊びにいく回数が多いです。

 ふむふむ、どのレベル以上のイベントが「全国オタク祭」に含まれているのか、気になります。

世界最大のお祭りの後は浪速イベント、

 コミックマーケット→コミックシティ大阪。

これが終わるとようやく夏が終わったという気がするとどこからともなく聞こえてきます。

 ふむふむ、どこからともなく聞こえて!

 いいですねえ。風流で。

そんな訳でいつものようにおつかいを頼まれたのですが、

 いつものように、頼まれるんですね…。それもまた大変でしょうに。

今回はバーチャル三途の川から同じ浪速イベントに向かう親切な人の自家用船に乗せて貰えてとても楽チンをしました。

 はいはい、車に同乗したわけですね。

 …。

 こういう風に言い替えると、やっぱり夢がなくなるから、いけないのかしら…。

 えーと。

 いやあ、船舶免許ってなかなか難しいですよねえ!

 これでよし。

しかも入場チケットまでいただいてしまって…

 いいですねえ。チケット。

その代わりお祭りスペースのお手伝いをするという交換条件なのですが、どう考えても僕の方が一方的に得をしてしまっています。本当に有り難いです…!

 いやあ、その分頑張ってお手伝いをしてあげてくださいね!

チケット……

 はいはい。

あれ?

 いやあ!

(………)

 なんか、致命的だわあ!

チケットは事前にいただいていたはずなのです。

 はずですか。さいですか。

ですが、今日チケットを持ってきた記憶がありません。

 …。いやあ、えらいことになったわあ!

そもそもチケットをいただいてからその後チケットをどこにしまったのか、その記憶がありませn

…………………。

(ぎゃあぁぁぁぁぁぁ)

 そりゃあもう、叫びたくもなりますよねえ。

 なんて言うか、ご愁傷様です。

…どう考えても自業自得&猛暑の中独り一般入場列に並ぶ体力が無いので、

 もっと体力をつけましょうよ!

お昼過ぎまで浪速の街を徘徊して時間を潰しました…12時過ぎに会場に戻ってみるとほとんど待たずに入れました。

 いやあ、けっこう大きなイベントだったのですねえ…。大阪のほうは良くわからないので、ねえ…。

おつかいも、自分の買い物も滞り無く済ませられはしたのですが、

 そのへん、そつなく済ませているあたりが素敵です。

折角朝並ばずに入れるからとチケットをいただいたのにその好意を無駄にしてしまって本当に申し訳無い事をしてしまった、と今日1日猛烈に反省したのでした。

 ですねえ、猛省しないといけないです。

「チケット無駄にしてしまってごめんなさい」と謝ったら、
「昼まで入れなくなってしまって可哀想だったね」と全く責められなかったのが本当に、心苦しく…

 いやあ、優しい人だわあ!

「この間のオタク祭でやられた時の方がダメージ大きかったからね。今日のイベントなんてこの間に比べたら(笑)」

 …。

…………………。

 そういう、比較になりますか…。

その節は本当に申し訳ありませんでした…!!!(土下座)(涙)

 いやあ、まったくまったく!

今更な事なのですが…
ひよこ(仮名) 2007/9/3 (Mon.) 00:51:26

 はいはい。

世界オタク祭のチケットは後日自分の荷物の中から出てきたのですが、浪速イベントのチケットは未だに発見出来ません…

 …。どこに行ってしまったんでしょうねえ…。

 ヨシミも、部屋でなくしたはずの西武鉄道の定期券を、引っ越しが終わっても見つけることが出来ませんでした。

本当にどこにしまい込んでしまったんだろう……
(べそべそべそ…)

 いやあ、次こそはお気をつけくださいね。

「二度とこんな失敗はしない!」とか言いながら確か財布の中に入れた記憶はあるのに、その財布に入っていなかったチケット……

 ううーん。どこかにブラックホールがあるか、あるいは五次元の世界に飛ばしてしまったのか…。

こんな事、もう、…三度目なんて絶対やらかしたりしない…!

 お気をつけくださいね!

 ヨシミも、気をつけないといけないですねえ…。って、イベントにサークル参加する予定は一切ないですが!

 みなさんもお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月15日(土)

うれしいのはわかりますが、炎上しませんように

 はいはい、敬老の日ですけど、みなさん如何お過ごしでしょうか。

 トシを取っているから、ストーキングするわけじゃないんですけどね!

 ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

 そろそろ、試験の結果が出ている頃に違いないわあ!

 いやあ、ヨシミのほうが緊張してきた。ブログを開きますよ。

 「ぬれでぃんがー日記 フルスロットル」(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)

ぬれでぃんがー日記 フルスロットル
時代はフルスロットル

 へえー、時代はフルスロットルなのですか。

 初耳ですがね!

 では、こちら(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Entry/294/)を読みましょう。

今回はこのパロディーでお送りいたします
【2007/09/12 07:01 】

 はいはい。

「うー掲示、掲示」

 はいはい。

今掲示板を求めて全力疾走している僕は

 全力疾走ですか。ぶつからないようにお気をつけくださいね。

京都の大学に通うごく一般的な男の子

 「京都の大学」が、一般的ではないような気がするんですけれどもね。

強いて違うところをあげれば有機化学に興味があるとこかナ

 興味がある、というレベルではない気がしますが、まあいいです。

名前はぬれでぃんがー。

 はいはい。

そんなわけで大学事務室の掲示板の前にやってきたのだ。

 やってきましたか。

ふとみると掲示板に合格者受験番号一覧が貼ってあった。

 「ふとみると」じゃないレベルだと思いますが…。

ウホッ!いい数字・・・

 ふむふむ。

中略

 ヤマジュン先生お疲れ様です。

とこんなわけで僕の大学院入試はアレな結果に終わったのでした・・・

 いやあ、よかったですねえ。

みたいな感じでいかがでしょうか。とりあえず合格しました。

 合格、おめでとうございます!

あと2年半は今の研究室に残れることが決定。

 そうですねえ、いやあ、よかった。

テンションがあがって大学からの帰り道、下り坂を80キロで駆け抜けました。

 …。

 合格→嬉しさ余って脱法行為→それをブログに書く→(今ここ)ブログ炎上→合格取り消し

 いやあ、見事だわあ!

・・・途中の急カーブで死ぬんじゃないかと思いました。

 どう考えても、普通の人間の足だと80km/hは出せないですよね。

 →何か乗り物に乗った

 →スピード違反(もちろん、自転車でもダメです)

 もちろん、「日速80km」(80km/d)だと、3.33km/hくらいなので、つかまりませんけどねえ!

どんな時でもスピードとテンションは控えめに。

 ブログが炎上しないことを祈っています。

ヒャッホー!

 はいはい。

イタリア語ならまだやる気でたかも
【2007/09/11 00:18 】

 Haihai.(ローマ字)

なんか研究のほうがいろいろと先が辛そうで。

 ふむふむ。

オリジナルの方法で未知の化合物を作ったのはいいけど
本当にそれが想定している構造をしているかはわかりません。

 スモールライトで小さくなって、構造を見てくればいいじゃないですか!

 いや。

 ビッグライトを化合物に当てて…(以下略)

そこで既に論文になっている方法を用いて
全く同じものを作ってしまうことで同一の化合物だと示すわけです。

 まったく同じものだとどうやって判定するのかしら。

私の主に作っているのはそこそこマイナーな炭素骨格をしています。
マイナーなため生成法も限られてきます。

 はいはい。

この前なんとか見つけたかなり良い感じの論文が
主題以外は全てドイツ語で書かれていて涙目。
しかたがないのでその論文を書いた人が参考にした論文を
図書館から探し出してきたらこれもドイツ語・・・。

 いやあ、そんなにもドイツ語が流行っていたとは、ねえ!

俺はフランス語選択なんだよヽ(`Д´)ノウワアン

 …。

 誰かに手伝ってもらうとか、すればいいんじゃないかと思うんですけど。そもそも、ドイツ語は(「熟語」をつくる、という点を除けば)そんなに難しくないので、なんとかなるのでは?

 というわけで、まあ、えーと。

 炎上しませんように。ヨシミの持っている殺虫剤「氷殺ジェット」も、炎上しませんように。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月14日(金)

脳内設定のセンスの良さに脱帽です

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらにしましょう。どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ♪」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

 お久しぶりです。

doburoku
「どぶろく」というHN。男。最近のお気に入りは「天元突破グレンラガン」

 ふむふむ。相変わらずですねえ。

 「男」というのが嘘だったら面白いんですけど、どう考えても男性ですよねえ。

 では、さっそく行ってみましょうか。

2007-09-11
■コボちゃん感想 20:47
どっちがツルタでどっちがカメヤマだったけか。

 はいはい。

 この日のコボちゃん、ヨシミは読んでいませんが、「どういうキャラクターが出てきて、どぶろく師匠は何が言いたいのか」という事はよくわかりますよ!

 まったくまったく!

2007-09-09
■水木しげる関係 21:15

 はいはい。どぶろく師匠、お好きですねえ。

・鬼太郎5期のキャラソンが一斉にでるらしいです。

 キャラソン…。

 キャラクターソング、ですよね。これまた、微妙な稼ぎっぷり…。「らき☆すた」じゃないんですから、ちょっとは自重していただきたい。

3期の時も4期の時もキャラソンはあったからいいんですけど、

 へえー、あったのですか。

 それならまあ、いいかしら…?

5期の場合はなんかあざとく感じてしまいます(とくに猫娘)。

 ですよねえ、そのへんが問題なのですよ!

「カップリング曲は各キャラが歌っているバージョンの『ウラメシ夜』です」とかだったらどうしよう。

 …。

 どぶろく師匠が意図しているのは「涼宮ハルヒの憂鬱」、みたいな感じでしょうか。

ま、結局買うんですけどね。

 買うんですか!

 まったく!

■荒山徹関係 18:40

 はいはい。

「柳生百合剣」単行本の帯に書かれた「柳生十兵衛生誕四百年記念作品」の文字が気にかかります。きちんと柳生関係の人に許可をとったのか(おそらくとってないだろうなー)。

 なんか、どぶろく師匠は心配しなくてもいいことまで心配していますよね!

 そういえば、思い出しました。TBSのドラマ「人間・失格」を。

純真に柳生が好きな少年少女が、「あら柳生十兵衛生誕を記念した作品ですって。ちょっと読んでみようかしら」なんて軽い気持ちで手を出したときのショックを思うと目を覆いたくなります。しょっぱなから姉萌えが脳に回っておかしくなっているからなぁ……。

 …。

 ……。まあ、「百合」ですからねえ。

でも、エロくてお馬鹿でも、燃えて燃えて燃えまくるですよね、「柳生百合剣」は。

 いやあ、どぶろく師匠、心が広いわあ!

■サザエさん感想 18:40

 はいはい。

 この週のサザエさん、ヨシミはどうして見なかったのかしら。

 …。

 東京にいたから、ですかね…。

1話目

 はいはい。

中島兄のヘタレ具合がショック。

 そういうキャラクター、いましたっけ…。

中島ラブレター騒動の時の余裕に満ちた態度は夢か幻か。

 すいませんが、マニアックすぎませんかね?

あと、サザエの詮索癖がいつもよりひどかったです。マスオとカツオが2人で話しているだけでアレはなぁ。ちょっと酷い。

 いやもう、どぶろく師匠は、アンオフィシャルでいいので「サザエさん」の脚本を書いてみるといいと思いますよ!

3話目
酷い!

 どういう話だったのか!

■コボちゃん感想 14:32
ミーとどっこいどっこいじゃないですか

 はいはい。

 この日のコボちゃんを、ヨシミはちゃんと読みましたよ!

2007-09-08
■日記 20:01

 はいはい。

・コンビニへ行ったら、ミニサイズのリボルテック(エヴァンゲリオン)が売っていたので、とりあえず零号機を購入。

 いやあ、どぶろく師匠のストライクゾーンが、広いわあ!

「ミニサイズでもけっこう動くな」とか思いつついじっていたら、いきなり太ももの間接部分がボキっといきました。ここはリボ球じゃないのか……

 …。お取り扱いは、大切に。

とりあえず破損機と脳内設定して楽しむことに。

 なんて上手い脳内設定なのか!

・私の住んでいる地方では、最近まで朝方に「ドラゴンボール」の再放送がやっていて、これがけっこう楽しみでした。

 どこの地方かわかりそうな気がしますが、まあいいです。

「このままZに続くのか」と思いきや、別の再放送がはじまるとのこと。

 ふむふむ。

で、今日、その再放送が「不思議の海のナディア」と「美味しんぼ」ということを知りました。

 …。これはまた、濃密な組み合わせだわあ!

両方好きですけど、なぜこの組み合わせ。

 でもほら、放送されていた時代は、だいたい同じ頃じゃないですか!

 …くらいしか、言えないわあ!

 どぶろく師匠をもうならせるそのテレビ局がどこなのか、気になります。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月13日(木)

わりとどうでもいいのですか…。そうですか。

 はいはい、今日のストーキングも、依頼をいただいた中からですよ!

 桜井ゆなみさんのサイト「夢見るお魚水族館」(http://dream-aquarium.net/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

こんにちは、桜井ゆなみです。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

数ヶ月前にリンク変更お願いしますついでにストーキングしてもらったものです。

 はいはい、しましたねえ!

改装して何ヶ月、サーバトラブルのためサイト移転することになりましたorz

 …。

また、リンク変更おねがいします。2003年(平成15年)にある、夢見るお魚水族館のトップページのアドレス変更してくれたらうれしいです。

 はいはい、わかりましたー。あとでやっておきますね。

以前の依頼同様、それを伝えたかっただけなので、ストーキングはわりとどうでもいいです。

 …。

 もう、遅いですよ!

 というわけで、いってみましょう、ストーキング。

2007/09/10 Mon
応援団プレイリストのために。
Category: 日記

 はいはい。

iTunes Card、どこじゃーっ!

 そういえば、iTunesのカードはどこで売ってるんですかねえ。ヨシミはこの前最寄りのアップルストアに行ったんですが、iPodの新製品のせいで混雑していて、ついつい買いそびれてしまいました。

 (注:最寄りのアップルストア=銀座

とりあえず、調べてから買えってことか。

 どこで売ってるんですかね?

ち、ローソンじゃなくてセブンイレブンか。

 …。青森県には、セブンイレブンは1軒もないですよ!

明日の帰りにでもよってみるか。

 ていうか、カード決済だとダメなんですかね? iTunes銀行に無理に貯金しなくてもいいのでは。

応援団に関して、水面下で企み中。飽きないうちにやってしまわないとね☆

 はいはい。深くは追及しませんよ!

ネタはいろいろあるけど、欲張らないうちに公開して、まだ気力があったら追加していくということにしよう。ご利用は計画的に。

 いやあ、わきまえていらっしゃるわあ!

ちまちまやりながら感じたのだけど、なんぱパソコンが急にヤバそうな感じです。ひぃ〜っΣ( ̄□ ̄;

 いやあ、恐ろしいわあ!

 ヨシミのパソコンも十分にやばいので、いきなり更新が止まったらすいませんねえ。

 ていうか、ストーキングを打っているときに青画面になったので、同じような文章を二度目ですよ!今日のストーキングは!

どうでもいいこと。本日は、普通のカッターシャツを着たのですが。

 ふむふむ。刃物のお取り扱いにはお気をつけください。

……あれ、これ、こんなに胸周りぱつぱつだったっけ?

 ほほう。ふくらみましたか!

ひぃ〜っΣ( ̄□ ̄; ちょっと、肩もぱつぱつだった。ひぃ〜っΣ( ̄□ ̄; なんか、いろいろヤバいなぁ。

 いやあ、いいじゃないですか! ふくよかで。

2年前の今日の記事
パンツのゴムがびろびろ。

 …!

 このブログの便利機能、侮れないわあ!

 「パンツのゴムがびろびろ」と言いますけど、男性の方はパンツというと「白か、縞か、水色か」みたいな感じの想像をしがちなんですが…。

 ズボンのことですかねえ。

 では、2年前にジャンプしてみましょう。

2005/09/10 Sat
パンツのゴムがびろびろ。
Category: 日記

 ふむふむ。

洗濯機を回すのはいいけど、もうちょい責任もってまわせや。ついでに、パンツ他いろいろ、もうちょっとこまめに買い換えろよ!

 …。

 男のものの、パンツですか…。いやあ…。

 たったこれだけの見解の違いでも、ヨシミの頭の中では十分に斜め上を行っているわあ!

と、小心者の桜井は声を大にしておにーたんに言えないわ。とか、ウソではないけど嘯いてみる。

 はいはい、いいのではないでしょうか。

 では、現代に戻ります。

2007/09/09 Sun
真っ白に燃え尽きる。
Category: 日記

 はいはい。

更新して、あちこちの検索サイトのデータを修正したり消したりして、メール送って。

 いただきました。

ちょっと、ネット上でも引きこもりたい病が出てきました。いっそ、このサーバトラブルをきっかけに、やめちゃえばよかったかな……。でも、いろいろ企んでるから、まだ続けるけど、一部検索サイトからデータ削除。まぁ、なんとなくで、とくに理由がないといえば、ないのだけどね。登録を解除した検索サイトの選択に基準なんてないんだもん。

 …。ヨシミも、だんだんネット上で引きこもりたくなってきましてねえ…。

ちなみに、自己紹介ページをざくっと書き直しました。アレ書いたの、何年前だ?とか思ったので。あと、ブログの柱にいらんメモを追加。まぁ、自分用だしね。

 ふむふむ!

 読んでみましょう。

わりとどうでもいい館長・桜井ゆなみについて。

 はいはい。

ハンドルネーム:桜井ゆなみ いつの間にか、こっちの方が浸透してしまったなぁ。

 ふむふむ。

年とか:誕生日は、九龍妖魔学園紀の皆守とMr.FULLSWINGの猪里の次の日だよ。ぴたり賞は、ブラックキャットのトレインくんとハーメルンのバイオリン弾きのハーメル&サイザーだ。年? 大手をふって酒も飲めるし、成人向けのもろもろを買えますよ。

 …。

 要するに、大人、と。

 書き直す前に、読むべきだったわあ!

 というわけで、えーと。

 リンクを直しておきますので、よろしくお願いします。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月12日(水)

時が止まればいいと思う瞬間があるよね

 はい。今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 真珠さんのサイト「うだうだ実録リアル日記」(http://e8.wtakumi.com/d.cgi?id=sagaru)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

中学生未満って中学生ダメですかね?
もしダメならいいです^^

 はいはい、はいはい。

 ここはテストにでるところなので、重点的に解説しますよ!

 「未満」というのは、ある一定の数に達していないこと、です。(明鏡国語事典より)

 「中学生未満の方をストーキングすることは出来ません。」という注意書きですから、すなわち言い替えれば「小学生以下の方をストーキングすることは出来ません。」と同じ意味になるのですよ!

 というわけで、真珠さんが中学生でしたら、ストーキングOKですよ!

 えーと。ストーキング依頼にはアンケートの項目もあるのですが、

ヨシミのサイトを、どのようなルートで知りましたか?

 …。

 …………。

 まあ、まあ、そうなんでしょうけれどもね。いやあ、びっくりだわあ!

 真珠さんからストーキング依頼をもらってしまったヨシミが、いちばんびっくりですけどね!

 では、日記です。

2007/09/09(Sun)20:13
No.78
『とかちつくちて!』

 はいはい。真珠さんならもっと滑舌良く歌えると思いますよ!

タイトルはニ/コニ/コ協/奏曲より抜粋笑

 はいはい。

今日起きたら11時30分と言うダメガネっぷり!

 いやあ! そこまで寝ていましたか!

 よくあることですけどね。

そっからずぅ〜…っと携帯弄って、

 そういえばヨシミは真珠さんの携帯のメールアドレスを知ってしまったのですが、真珠さんのお父様の携帯のメールアドレスも存じ上げておりますよ!

 登録登録、と。

夕方4時?ぐらいに一回コンビニ行くみたいな格好でアニメイトに行く(マテ)

 …。

 徒歩圏内にあれだけ大きなアニメイトがあるなんて、有り得ないわあ!

 虎の穴もあるみたいで!

コピック用に耐水性の細いペンを買うー笑家に帰って来てカチ割りを3個食い!

 …。どこで切れるのかしら?

コピック用に耐水性の細いペンを買うー笑

家に帰って来てカチ割りを3個食い!

 この区切り方でいいようですね。

巨峰味だから舌がすっごい紫色になって気持ち悪い(!)

 ああ、着色料が! 困りますよねえ、まったくまったく!(なっちゃんソーダグレープを飲みながら)

自分で引いたもんな、アレ…

 ていうか、「かち割り」ってふつうに売られているものなんですね…。

そんなこんなで貴重な休日が……貴重な休日がァァァ!!!!終わっちまったよォォォ!!!!おぼろろろろ!!(吐くな)

 いやあ、良くあることですよ!

 その頃、ヨシミは灼熱の銀座を歩いていたりしましたもの!

アホな時間の使い方してもうたで…orz

 …。でも、ゆっくり起きて、アニメイトに行って、かち割りを食べるくらいだと、まだまだ1日終わらないですよ!

明日からはまた学校ですかそうですか´・ω・`

 ですねえ。ああ、やりきれないわあ!

行きたくないぜベイベー!(真珠さん壊れました)

 行きたい人って、いるんですかね? 恋でもしていない限りは…。

って言うか早く席替えしましょうよハg…っとK先生?(にこにこ)

 何か、嫌な人の隣だとか、そういう感じでしょうか。

ふぁー明日は6時に起きなきゃね…`・ε・´

 ふむふむ。

って言うか明後日実力テストだ!勉強してねぇ爆笑!

 勉強、してくださいね!

まぁいいや、実力テストだから!実力でかかって全力でガッカリするぞィ!(ヲイ)

 …。意外と、そのくらいの気の抜け具合がいい点数になったりします。

さぁ!どっからでもかかって来い実力テストォォォ!!!!ほわちゃー!(←アホだ)

 いやあ、テンションが高いわあ!

 次です。

2007/09/02(Sun)14:36
No.69
『……………orz』

 写真のみを、ストーキングです!

 …。

 あれ? あのお部屋、こんなでしたっけ…? お引っ越ししました?

 …時代だわあ!!!

さて、とりあえず机を何とかする事から始めようか。あ、明日から学校だから用意せなね´=ω=`学校嫌やな……行きたくないな……あんまりみんなの顔見たくないし…………はぁ〜…………早く高校生になりたいよ´=ω=`

 高校生になったら、「中学の頃に戻りたい」って思うんじゃないかと!

 というわけで、こんな感じのストーキングでしたが、お気に召しましたでしょうか、真珠さま。

 お父様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ(←恐ろしくて上手くボケの言葉が出てこない)。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月11日(火)

あの有名な方がブログに足跡をつけていきましたか

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらにしましょう。風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

●雑記●
コミケまで1週間切りましたね。

 いつ書かれたものなのか!

あと最近、フリーライター始めました。

 ほほう…。フリーライター。

 どうやったら、なれるんでしょうかねえ…。ヨシミもなりたいですけど、やっぱり大変そうだから…いやでも…ううーん。

 ブログはこちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

 その中でも、こちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-331.html)。

2007年09月02日(Sun)
そんな商品名じゃ許さない。

 ふむふむ。

【前回までのあらすじ】

 はいはい。

Marron新作『ひまわりのチャペルできみと』を2本購入したVHSきゅん。

 おおっと、2本もですか!

 ヨシミも買いましたよ! なんていったって「秋桜の空に」がかなりの名作でしたからね…。ドラマCDも集めましたし。

しかし特典目当てのために、あまった1本のソフトは誰かにくれてやんよ!
とブログで発表したのであった。

 いやあ、太っ腹だわあ!

 なかなか良いお話ですねえ。

 でも、ヨシミは良いものにはお金を払うタイプなので、お金を出して買いましたよ!

そこへニートワーキングプアのイオナが

 はいはい。

「ぜひとも、そのVHS様のそそりたつたくましい
  ひまチャきを淫乱なイオナの(以下略」

 …。

※当ブログは全年齢対象です。

 ですよねえ!

 ヨシミのストーキングも、全年齢対象です。

 1歳の方はお読みになれない可能性もありますが…。

ということで、無事ソフトを譲っていただける事になったわけで
あとは届くのを待つばかりだぜフンフ〜ン(^ε^)♪

 …。イオナさんの年齢が気になります。

と鼻歌で「みつめて新撰組」を歌いながら

 …。

VHSきゅんのブログを開いたんだ。

 はいはい。

や り や が っ た

 いやあ、リンク先はこちらです(http://blog.livedoor.jp/vhs_asc/archives/51217431.html)。

 端的に言うと、「品名」の欄に「すけべゲーム」と書いてあるのですよね!

早ければこの爆弾が明日届くっていうのか?

 ほほう。良いじゃないですか。

明日…明日は日曜日だ。

 なんですか、この、エロゲの主人公がするような独白モードは!

父上が朝早くから家の前でゴルフクラブなんぞを振り回してるかもわからん。

 …。

 イオナさんのおうちは、わりとリッチ、と…。

そんなタイミングでコイツが届いてしまったら。

 いやあ、面白いわあ!(他人事)

父「おーい、なんか届いてるぞ」

A:「す…すけべげーむ?! これ間違いだよ! うちじゃないよ!」
B:「すけべゲームきたー! さて日曜の朝っぱらからやるかな!」
C:「もうしょうがないなー○○は。こんないたずらしちゃってもう!」

 …。

 D:完全にスルー

 とかだと、面白くないですからねえ。

竹井10日先生…うちが取るべき正しい選択肢は
この中のどれかでいいのでしょうか?!

 こんなところで竹井10日先生にお伺いを立てたところで、ご本人が答えてくれるはずもないじゃないですか!

 まったくまったく!

 …。

 え。

 コメント欄を読んだ限りでは…ご本人がご降臨?

 …。ほんとだ(http://www32.ocn.ne.jp/~yasakahara_ac/)(BBS参照)。

 …。心の底からうらやましいわあ!

 なんていったって、「『らき☆すた』の小説を竹井10日先生が!?」というだけで、「らき☆すた殺人事件」を2冊買ったヨシミですからね!(それを「ダブり買い」、と言います)

 まだ読んでませんけどね!

 というわけで…。

 イオナさんが心底うらやましい、そして、「ひまわりのチャペルできみと」を買ってしまった、そんなヨシミ22歳でした。

 えーと。

 それじゃ、ひま☆ちゃっきー。

top /

  

2007年9月6日(木)

優勝するのは本当に難しいですね

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらにしましょう。ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 ごまぱんさんは、まったくまったく!

 不定休なんだから!

 では、いってみましょう。こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2007/09/post_2840.html)。

2007年9月 2日 (日)
吉良吉影は静かに暮らしたい

 はいはい。

 静かに暮らすなんて、無理ですよね!

 いつもそのように思っております。

優勝したこと、ありますか。

 優勝。

 どこからどこまでを優勝、というのかわかりませんが、ヨシミは幼稚園の時に「イス取りゲーム」で優勝したことがありますよ!

おれは覚えている限りではありません。

 ふむふむ、ないですか!

 だったら、何かで優勝してくださいね!

ヨメに聞いたら、「運動会とソロバンで。」と言ってました。

 ほほう、奥様…。

 さり気なく、自慢しているわあ!

 ヨシミはそろばんが苦手なので、そろばんの授業の時、そろばんをいじらずに筆算で全部計算していました。

 速さ的に、意外と勝てますよ!(素人相手なら/当時は)

何気に小さく文武両道をアピールしたかったのどうかは定かではありませんが、

 …。アピール、したかったのでしょうねえ。

前者はともかく後者はちょっとうらやましい。

 そろばんは、難しいわあ!

おれは今何だったら優勝できるだろう。

 ふむふむ。

 「ヨシミ22歳がストーキングした現存するサイトで最も古いで賞」…は、準優勝ですねえ。

 惜しいわあ!

町内テトリス大会?

 町内テトリス大会は、宇多田ヒカルくらいの実力があっても意外と難しいんじゃないかと思います。

 最近は、テトリスのレベルが高すぎます!

おれクイズ世界選手権?

 ふむふむ。

第1問
ごまぱんさんがヨシミ22歳に最後に会ったのは、何年何月何日でしょうか!

 …。

 何も調べずに、わかります?

第2問
ごまぱんさんがヨシミ22歳に最後に会ったときに行った新今宮駅そばの喫茶店で、ごまぱんさんが頼んだ飲み物はなんでしょう!

 …。

 わかります?

 (ちなみに、ヨシミはアイスティーを頼みました)

 わからなかったら、「ごまぱんクイズ世界選手権」は、ヨシミの勝ちですよ!

何でもいいけど、もしも優勝のために頑張って頑張って頑張ったとして、その結果が優勝だったとしたら。

 はいはい。

おれはもう嬉しくて泣いてしまうかもしれません。

 いやあ、何か優勝できそうなことでもあるのでしょうか。

ああ優勝。おれの優勝。今どこで何をしているのか。

 …。寂しい話ですねえ…。

この際、優勝から一番遠い人決定戦での優勝でもいい。

 はいはい。

「おめでとうございます。あなたは第1回”優勝から一番遠い人決定戦”でみごと優勝しました。しかしこの時点で優勝に一番近い人になってしまったので、優勝は無効です。それでは今から第2回決定戦を始めます。」

 いい感じの、パラドックスだわあ!

 ああでも、一度優勝した人って、次からはいろんな事に混ぜてもらえないですよね。別格扱いされて。

 年末恒例の、ヨシミ22歳プレゼンツ「ベストストーキングドパーソンオブジイヤー」には、同じ人を選ばないようにしていますし。

 「横綱になってしまうと、あとはやめるしかない」とはちょっと違う。

憧れは憧れのままの方が、いい事もある。

 はいはい。

大切なのは、今頑張ってるかどうかだ。何だこれ。

 …。

 なんで、こんな真面目な結論に…。

 ヨシミもまあ、頑張りますかねえ。それじゃ、黄昏。

クイズの正解(反転)

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月5日(水)

オンナスキーPって、もしかして学校の先生なのですか?

 はいはい。

 今日は、久々に、葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)を、行ってみたいと思います。

 もうね。久々に更新されているのですがね。

 雄島亭をストーキング=ストーキングを早めに切り上げたい

 この心理、わかっていただきたい。

 なぜかというと、1日分の日記がいつもやや短めの長さだから、ですよ!

 いってみましょう。

葉月報告
2007/8/31
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 謝り方が、ぜんぜん足りませんよ!

 土下座してくださいね!

八月三十一日   8月下旬になりました。

 ふむふむ。

ひどいえ。

 …。

 この絵の色づかい、構図などから、心理的ないろんなことがわかるんじゃないかと思います。

はい、お久しぶり、葉月ヒロタカです、こんばんは。

 はいはい、どうもどうも。ヨシミ22歳と申します。

試験もとうに終わり、夏休みも終わろうという感じなんで、8月下旬にまた会おうとか書いた自分を呪いつつ渋々筆をとっている次第。

 はいはい。お疲れ様です。

 そもそも、また会おう、って書いてありましたっけ?

 ヨシミも含めてみんな忘れているので、大丈夫ですよ!

とりあえず今日は簡単に近況報告等だけしておきます。

 はいはい。(やる気ない)

・24歳になりました。

 ほほう。あの葉月ヒロタカさんが24歳に。

 サザエさんと同い年ですねえ。

24にもなって未だ定職にも就けず、

 ふむふむ。

家族からの目線が痛く感じてくる年頃です。

 それよりもむしろ、「いい歳してアイドルマスターを…」という感じじゃないかと。

・そういうわけなので、試験には落ちました。

 結果が出るの、早いですねえ。

今年はそこそこ頑張ったつもりだったのですが、まぁ、こうして人間は強くなっていくのだよと自分に言い聞かせてニコニコ動画を見ている日々です。大丈夫俺。

 もし、この世にニコニコ動画なかりせば…。

・前回の日記での「彼女」ですが、とある人物に「そう書かないとフルボッコにすんぞ」と脅されて血の涙を流しながら書いたものです。

 はいはい、そうでしたか。

 「ある人物=本物の彼女さん」

 ですかねえ?

 それはまあ、良いんですけど、ヨシミも、今の「連邦」というサイトの管理人さんに「お前が本物なら今すぐサイトを更新してみろ」と迫った人を知っていますし。

 人気サイトなら、良くあること、ですか?

騙したのかとか言えばその通りでありまして、そういうサイトなんです。ここは。でもごめんなさい。

 いやあ、騙された…

 …。

 騙されているのは葉月ヒロタカさん本人だ、という説もありますが…。

・ニコニコ動画でのアイマスMAD作りはまだ続いております。

 …。その労力を他のことに使えたら…。

1回ある程度投資してしまえば後はお金がかからない趣味なので、貧乏な私にはこういう創作的な趣味はピッタリです。新しい関係も出来ているし、非常に楽しい毎日。

 いやあ、じゃ、ちょっと「オンナスキーP」で検索。

 …。

 「冬もマシンガンは、まだ?」と書いておこう…。

 あと、こちら。

春香はマシンガンの解説 MAD作成工程用 アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm788247

 …。いつもの、雄島亭ネットラジオの声がニコ動で聴けるとは。

 「オンナスキーPは小学校教師」「教師自重」というコメントに爆笑できますよ!

・ニコニコでの繋がりの関係からパンヤを始めました、今頃。考えるのがめんどいので下手です。

 はいはい。

・三国志大戦、ようやく覇者になりました。最近のお気に入りは教え呂布です。歩兵強いよ歩兵。

 はいはい。

…という感じ。で、今後のサイトの方針なんですが、更新頻度が保てないくらいなら絵のほうを削ろうという結論に至りました。

 …。もう、動画の人になってしまいましたからね。

ずっと描いてないもんで画力も今日の絵を見てもらえば分かるくらいにまで酷くなりましたし。これからは「絵日記」サイトではなく「日記」サイトになるということです。いやはや、最初は絵日記、フラッシュ、イラストではじまって、フラッシュが無くなり、イラストが無くなり、ついには絵日記でもなくなりました。簡素化。

 その割に、動画方面がどんどん充実しているじゃないですか! Premire CS3なんて10万円もするんですよ!

 …。あ。学割…。

まーそんな感じで、今後とも宜しくお願いします。あと、ホントゴメンね、反省してるっ☆ミ

 はいはい、いいんですけどね!

そんなこんなで、雄島亭はなんつーか色々草葉の陰から応援しています。

 ヨシミも、葉月ヒロタカさんによく似た声のオンナスキーPさんを草葉の陰から応援しています。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月4日(火)

そのこけしには怨念がこもっているのではないかと

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 お久しぶりです。浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

 最近、めっきり音沙汰がないようですがお元気でしょうか。

 では、淡々とストーキングしていきましょうか。

すみません! / 2007年08月17日(金)

 いえいえ。

ヲタっぷりは健在、なんですが。
同人活動とか、イラストとかそんな元気が余りないんです。

 はいはい、だって受験生ですからねえ。

とりあえず、これだけ言わせて。
ごめんなさいごめんなさい!なんだかんだいいつつ、1ヶ月放置していてすみません。
リボーン!(復活)出来るかわかりません、が!夏休みも終わります、あと3日で…。(……)

 …。北海道の夏休みの短さといったら!

え、えーと。
修学旅行終わって、精神的に落ち着いたら、ちょっとサイト、たてなおします…。

 はいはい、楽しみにしています。

あと…あと…。

あ、
受験ですが!その!
…某C高校・某K高校・某T高校…3校受けることになります、たぶん…。
で、K高校に進むと思います…。

 受かりますように!

あとですね、
英検3級ごうかくでーす!(いえーい)

 良かったですねえ。受かって良かった。高校に行ってから、準2級とかを頑張っていただきたいです。

あ、もっと言いたいことあった!

ハリーに!幸之進に!
きみに出会えて1年たちました!
相変わらずきみがだいすきです、オンリーユーの気持ち、忘れてません!
山本も格好いいですが、ごっくんも可愛いですが、てにみゅも素敵ですが。やっぱりやっぱり、君が一番なんです、おんりーゆー!

 …。

 スルー、する方向で。

修学旅行! / 2007年08月27日(月)

 ふむふむ。

 一体どこの東北新幹線の12番線なのか!

 八戸なのか、盛岡なのか。

ご無沙汰浅葱ですー。修学旅行!真っ最中!
岩手におりやす。

 はいはい、岩手でしたか!

 ヨシミもくっついて遊びに行きたかったですが、微妙に遠いわあ!

ふじわらのさと! / 2007年08月29日(水)

 ふむふむ、藤原の里、ですか! 水沢、要するに奥州市方面のようですねえ。

圏外ばっかり。だから、ろくに報告すら出来やしない。とりあえず、アンテナ3本の内に。

 はいはい。

 それだから、東北でドコモのFOMAを契約しようとする人が少ないのですよねえ!

今、ふじわらのさと、見学完了!平安すてき!

 はいはい、平安が素敵ですか。あんまり平安オタクになりませんように…。

これから、わんこそば食べます。

 最近の修学旅行って、良いですね。

 ヨシミは、八木山ベニーランドでカレーを食べた記憶しか…。

そんで、江戸時代、明治時代、大正時代めぐりまーす。まってろ、石川啄木!

 はいはい、歴史を駆け抜けるわけですね。

や、奈良平安鎌倉をめぐったのでね、この三日間。

 けっこう学術色の濃い修学旅行なんですねえ。

 ヨシミの修学旅行なんか、晴海国際見本市近辺でラジオ体操をした記憶が…。

や、二日、か!(一日目は移動だけ)

 移動だけ! 鉄道で移動したのでしょうか。ってことは、バーチャル青森の近くの通ったのでしょうか。

室町戦国はあまり巡ってないけど、平泉で伊達政宗の名前ちらちらみかけた……!(ばさらファン)

 …。そこで、宮城県に行くべきですよね!

 どこぞのハイミさんのように、青葉城址を訪ねるべきだと思うのですよ! いずれ、ね。

はりーこけし / 2007年08月29日(水)

 はいはい、最近の修学旅行は、こけしを作らせてくれるんですね!

 ヨシミも、無駄に陶芸の色づけをやった記憶がありますよ。

修学旅行でこけし作ってきました!

 はいはい。

はりーこけしですよ!見えなくてもはりーこけしです。

 ハリー。いいですねえ。

はりーよ、こうのしんよ!まだはりりに対する愛は萎えて等いないのです。ひたすら、彼を愛しているのです!

 …。

 何か、浅葱なつきさんが、このこけしをどのような用途に利用するのか、想像したらだんだん怖くなってきました。

はりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりーはりー

 おおおお…。怖いわあ!

どうだ、このこけし、はりーにみえてきただろう?(……)

 …。

 そもそも、球面だから難しい、というのはわかってますよ!

 というわけで、勉強のほうもしっかり頑張っていただきたい、と思いました…。

top /

  

2007年9月3日(月)

たまに、脈絡のないものが混ざっていますよね

 はい、今日のストーキングは、こちらですよ…。

 723さんのサイト「鉄人723号」(http://yaplog.jp/tetsujin723/)です。

 移転して、リフレッシュなさったようですね!

 まずは、プロフィールの再確認から、です。

プロフィール
名前:723
性別:女性
誕生日:8月11日
血液型:O型

 ふむふむ。

職種:大学生・大学院生
今年度の目標は卒業。
最近、山田涼介君がかわいくてかわいくて仕方がなくて、笑顔を見ると奇声が出ます

 …。

 山田隆夫くん、じゃなくて、山田涼介くん、ですか。

 奇声は、出さないように気をつけてくださいね。

<出てくる人>
1さん:彼氏。理系。学年は同じだけど1つ年上。

 あー…。

 こう書いてしまうと、「なーんだ、この人、恋人いるのかあ」と思ってこれ以降読まなくなる人が出てくるのかも!

 それよりもヨシミは「1さん」というネーミングにツッコミを入れるべきでしょうか。

 では、いってみましょう。

移転みたいなものしましたー
2007年08月12日(日) 13時28分

 はいはい、お疲れ様です。

紹介にあるように携帯で更新することがほとんどなのですが、

 ふむふむ、紹介?

鉄人723号
パソコンでrとyが打てないので、主に携帯での更新を行っています

 …。

 お嬢さん、パソコン、お買い換えになったほうがおよろしいのでは?

最近まで使っていたところでうまく更新ができなくなってしまったので、移転しました

 困りますねえ、本当に。

この移転に2週間ほど要しましたが

 まあ、移転というとそのくらいはかかりますね…。

夏休みも始まりましたし、頑張りたいと思います

 はいはい、頑張ってくださいね!

おひさしぶりです
2007年08月21日(火) 4時46分

 いきなり「おひさしぶり」ですか!

はれはれゆかい

もってけせーらーふく
に再挑戦してみました

 …。

 前者のほうが簡単な曲、というふうに思えます。

はれはれゆかいは1人で意外といけました

 いけますよね!

もってけせーらーふくは、後輩と共に挑みまして、接戦の末破れました

 いやあ、超難しいですよ! お疲れ様です。

上記の2曲を男が歌ってるのしか聞いたことがないという可哀想な子もいました

 …。

 それは、かわいそうに…。

取り急ぎ、ご報告まで

 そんなに取り急いで報告すべき事なのかどうか、とても気になります。

御一人様
2007年08月27日(月) 12時35分

 「御一人様」に、この画像ですか!

デパートの中の飲食店のお食事券を持っていたばかりに、お好み焼き屋で御一人様
…パスタのほうがよかったかな

 これだけ読んだだけだと、「添付する画像を間違えたのでは…」と、ドキドキしてしまいますよね!

就活をして以来、割と御一人様が平気にはなったのだけど、さすがに鉄板を1人で占拠するのはなぁ
早く食って早く出たいな…

 そのお気持ちは非常に良くわかりますが、この画像とお好み焼きとの関係はあんまりないですよね!

 シュールだわあ!

 と思ったら、続きが。

画像貼れるのかテスト
昨日行った渓谷

 いやあ、よかったよかった。間違えていないようで、良かったです。

指南された
2007年08月30日(木) 14時19分

 ふむふむ。

バイトの休憩中にラブandベリー(カタカナで打つつもりだったのにしっかり変換されてやがるよ!)してたら、

 はいはい、最近の携帯は、無駄に頭が良いですよね!

後ろから小学生くらいの女の子が来て、指導されました

 …。さようですか。

「シーサイドステージにはこの髪型がいいよ!」って

 と、言われても、ねえ…。

その後、犬のやつ(名前は分からない)をすすめられるがままにやったんですが、あの犬きもいよ…?
わたしはラブandベリーで十分だなぁと思いました

おしまい

 はいはい。お疲れ様です。

…なんか、汗の臭いがとても甘い
糖尿?

 …。

 この、ラスト2行の脈絡の無さが、本当にたまらないわあ!

 というわけで、本当に心配だったら健康診断へどうぞ。おだいじに。

top /

  

2007年9月2日(日)

「NYA-KO FINAL」制作ドキュメント

 はいはい、今日は9月2日。

 去年の今日、ヨシミは浜松に行きまして、にゃ〜こさんと遊びましたよ!

 9月2日はにゃ〜こさんのお誕生日、ということで…。

 …。

 本当は、違うらしいんですけどね。

拾ってきたのが9月2日、ですので
誕生日を9/2としていますが本当は違います

にゃ〜こ著「NYA-KO FINAL」より(引用)

 「NYA-KO FINAL」は、結局完売したらしいですね! すごいわあ! 下手なリトルバスターズよりもよっぽど泣ける、ともっぱら評判だとかで!

 で。

 そういうわけなので、にゃ〜こさん生誕18年を記念して、にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)をストーキングします。

 …。

 ヨシミより、年上?

 いつものようにストーキング対象は、「後ろ向きな一言の部屋」、です。

 隠しページ、ですよ!

 いってみましょうか。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月8日

 ふむふむ。

進行管理

ラフ         ■■■■■■■■
下書き       ■■■■■□□□
ペン入れ      ■□□□□□□□
仕上げ       □□□□□□□□
表紙等レイアウト      ■■□□
入稿作業              □□

 …。

 本を作る作業が、こんなにもしんどいものだとは…!!!!

 まあ、ヨシミも「ヨシミ本」を作っていた頃は、かなり厳しかったですけどねえ。

7月第2週…… 「順調に遅延してます」

 いやあ、良くあることですよ。

 作業になれてくると、後半でスパートがかかるので大丈夫です。あとは、クリティカルパスを大切に。

形に・・・形にしなければ・・・ ぐふっ

 いやあ、大変だわあ!

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月12日

 はいはい。

進行管理

ラフ         ■■■■■■■■
下書き       ■■■■■■■■
ペン入れ      ■□□□□□□□
仕上げ       ■□□□□□□□
表紙等レイアウト      ■■□□
入稿作業              □□

 おお、下書きが終わりましたねえ。お疲れ様です。

7月第2週その2…… 「慣れるより習え」

 それはまた、厳しいお言葉で。

慣れる以前の問題です!

 いやあ…。にゃ〜こさんは、鬼の上司なのでしょうか。気になります。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月15日

 はい。

進行管理

ラフ         ■■■■■■■■
下書き       ■■■■■■■■
ペン入れ      ■■■□□□□□
仕上げ       ■□□□□□□□
表紙等レイアウト      ■■□□
入稿作業              □□

 ちょっとずつ、進んでいますねえ。

7月第3週…… 「台風バンザイ」

 おおおおお、また問題発言が…!

原稿が進みます。

 まあ、それは確かなんですけどねえ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月18日

 ふむふむ。

進行管理

ラフ         ■■■■■■■■
下書き       ■■■■■■■■
ペン入れ      ■■■■■■□□
仕上げ       ■□□□□□□□
表紙等レイアウト      ■■□□
入稿作業              □□

 ペン入れが順調ですねえ。でも、フルデジタルで作ってらっしゃるのに、やっぱり「ペン入れ」なのでしょうか。

7月第3週そにょ2…… 「それはいますること?」

やるべき事があるでしょ!!!! 貴方!

 …。

 ヨシミは、これを読んで「サイトを閉鎖しようかしら」とか思いましたよ! まったくまったく!

 結局、一時休止→復活、で現在に至りますが。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月20日

 はいはい。

進行管理

ラフ         ■■■■■■■■ 100%
下書き       ■■■■■■■■ 100%
ペン入れ      ■■■■■■■■ 100%
仕上げ       ■■■■■□□□ 65%
表紙等レイアウト      ■■□□ 50%
入稿作業              □□ 0%

 順調ですねえ。%表示まで付きましたねえ。

7月第3週そにょ3…… 「あと1週間」

………きついです〜

 いやあ、頑張っていただきたいわあ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月23日

進行管理

ラフ         ■■■■■■■■ 100%
下書き       ■■■■■■■■ 100%
ペン入れ      ■■■■■■■■ 100%
仕上げ       ■■■■■■■■ 100%
表紙等レイアウト      ■■■■ 100%
入稿作業              ■□ 50%

 いやあ、もう、これはもう、ほぼ「できた」状態ですよね!

7月第4週…… 「おふとん」

すきすきだいすき。

 嫌いな人など、居るのでしょうか!

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月1日

 はいはい、ここで、

進行管理(謎)

ラフ         □□□□□□□□□□ 0%
下書き       □□□□□□□□□□ 0%
ペン入れ      □□□□□□□□□□ 0%
仕上げ       □□□□□□□□□□ 0%
表紙等レイアウト          □□□□ 0%
入稿作業                 □□ 0%

 進行管理がリセット、ということで。

 このようにして「NYA-KO FINAL」が作られた、ということですね! 本当にお疲れ様でした。

8月第1週…… 「敏感力を磨け」

あ〜〜〜〜〜〜。

 いやあ、敏感なのは大事ですね。(投げやりなコメント)

 というわけで、運良く「NYA-KO FINAL」を買えた方! 大切にしましょう。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年9月1日(土)

ネタバレには気をつけないといけないですね…

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらにしましょう。いくのさんのサイト「さくらと苺」(http://sakurasaku.chu.jp/)です。

 …。

 「カードキャプター」と、「ましまろ」でしょうか。気になります(ふ)。

 それにしても、ここのトップページを見てくださいよ!

さくらと苺

▼ 更新履歴
2005/05/07 --- リニューアル

 ふむふむ。

▼ コンテンツ
-- 日記 --
-- ハヤテのごとく! --

 シンプルだわあ!

▼ 当サイトについて
管理人 - いくの / Since - 2005/03/17

 …。管理人さんについて、これしか情報がないなんて!

 ありえないわあ!

Check - IE7.0

 IE7! どうでしょう、安定性とか…。気になります。安定しているのでしたら、ヨシミも入れたいわあ!

This site is written by Japanese.

 …。

 昨日のストーキングでも触れた「I cannot speak English.」問題が、こんなところにも飛び火していて!

Copyright c 2005-2006 いくの all rights reserved.

 はいはい。

 では、日記です。日記はこちら(http://haru.sakurasaku.chu.jp/)。

2007.08.30 Thursday
さよなら絶望先生第百七話「スパイナツプリン」の感想 00:51

 ふむふむ。

 ついこの前、マガジンで連載が始まったばかりだと思っていた「さよなら絶望先生」。

 今や、アニメ化までされてますものねえ!

私も同じような事で絶望した経験がある第百七話の感想です。

 はいはい!

続きを読む >>

 …。

 この「続きを読む」は、おそらくきっとワンクリック詐欺に違いがない! クリックするだけで全財産持って行かれてしまいます! 絶望した! せちがらいネット社会に絶望した!

 …みたいな感じ?

 ではなくて、これは単に「ネタバレなので自分の意志でクリックしておくれ」、というだけなのですね。

 絶望先生の真似がかなり難しい、ということで久米田先生の偉大さがわかりました。

 では、次。

2007.08.29 Wednesday
ハヤテのごとく!第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」の感想 23:52

 ふむふむ。

マリアさんがナースでナギお嬢さまがはじめてアルバイトしたり、
マリアさんがナースで西沢ハムスターの着替えを見てしまったり、
マリアさんがナースでマジで結婚してほしいと願ってしまったり、

そんな慌しい一日だったけど忘れてはいけないイベントが残ってる…
そう4月3日はナギお嬢さまの幼なじみの愛沢咲夜の誕生日なのだよ!

 …。

 そういえば、ヨシミは、「ハヤテのごとく!」(バーチャル青森では月曜16:00〜)を録画したDVDが積んでありましてね…。

 みなきゃ…。

それではさっそく第141話の感想にいってみよー!!

 …。

 いくのさん、こんなにハイテンションでしたっけ?

 ところで、前回の「ハヤテのごとく」を録画したところ、なぜか「特別報道番組・内閣改造」が録画されていてゲンナリしました。

2007.08.28 Tuesday
ひぐらしのなく頃に〜宵越し編〜第2巻の紹介 23:54
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2

 はいはい。

 これも、ヨシミは買ってきたんですけど、積んでますよ!

 ていうか、平安堂書店はこれを大量入荷しすぎです!(いいんですけど)

月刊Gファンタジーに好評連載中の「ひぐらしのなく頃に〜宵越し編〜」
ガス災害から20年もの時を経た現代の雛見沢が舞台の第2巻の紹介です。

 はいはい。

 これは、まだ読んでないので、ヨシミもスルーします。

2007.08.28 Tuesday
とらドラ!第2話「真夜中の奇襲」の感想 22:47

 ふむふむ。

 「とらドラ!」は、いつの間に漫画化されたのか…!

 だったら、せっかくだから「わたしたちの田村くん」も漫画化して欲しいわあ!

 …。

 もうされている!? ええー!!

月刊電撃コミックガオ!で好評連載中のコミック版とらドラ!
今回も手乗りタイガーは色々な意味で必見な第2話の感想です。

 ふむふむ。

 これも、ネタバレ注意。読むまい、と。

 何かこう…ネタバレを恐れてはいけないのかしら! 恐ろしいわあ!

 というわけで、ヨシミは「リトルバスターズ」でもゆっくりプレイしますかね。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る