ヨシミめも・2007年6月


ZARDの曲を聴きながら。

というわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。中江真司さんがお亡くなりに…。おおおおおおお…。「トリビアの泉」は、中江さん無しでは語れないんですよね…。あの独特の口調がもう聞けないと思うと、本当に残念でならないですよ…。ヨシミ的に4年くらい前から散々「トリビアの泉が面白い」と持ち上げてきましたが、もうね…。ううーん…。(2007/6/30)
バーチャル青森に、初めての牛丼屋「すき家」が開店したそうです。どのくらい混んでいるのか気になります。ダブルセットでも頼もうかしら。「ダブル一丁!」(2007/6/30)

こんばんは。アルファブロガーって何? 初心者なので教えてください。3倍速いネチズンのネットイナゴ・ヨシミ22歳2.0ですが、何か? ということにしたいのですねw。参考。(2007/6/29)
ていうか、これだけの語彙を文章にまとめるのに「むかっ」と来たりしてかなり苦労したヨシミ22歳ですが、ヨシミは2.0どころか0.05〜0.2を彷徨っているようですね。って、それはヨシミの視力じゃないですか! まったくまったく! 今日のめもはネタかぶりが多そうな予感。(2007/6/29)

フォントサイズ「−1」が妙に小さく見えるブラウザや環境もあるらしい、ということで、徐々に撤廃していっているヨシミ22歳と申します。サイトデザインに関するご意見がありましたら、ヨシミに教えてくださいね。というわけで、えーと。昨日はユンケルを飲もうとして失敗したので、今度はリポDにでもしようかしら、とか思っています。リポDなら、こぼしてもどうにかなるのでは…。なりませんか、そうですか…。「水」なら、まあ、乾かしてアルコールで洗浄すれば大丈夫そうですね…。まったく…。(2007/6/28)

今日のヨシミ22歳のストーキングですが、お休みいたします。以下、その理由です。まずは、有り得ないくらいの疲労をしております。それだけではストーキングをお休みする理由にならないと思いますが、疲労を回復させようと思いまして「ユンケル黄帝液」を飲もうとしたのですが、誤って瓶を倒してパソコンのキーボードにこぼしてしまいました。要するに、「今のヨシミってこんなにやばいのかしら」と思うくらい疲れております。なので、お休み。すいませんねえ。ああ、早く真人間になりたいわあ!(2007/6/27)

いつものように、忍び寄る黒い影。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。いやあ、まったくまったく! まったくなんだから! とか思っている、そんな今日この頃でございます。最近は本当に時間が無くてですね…。とある高貴な方に「面白いですよ」とお勧めしてもらった小説を読破する夢をみて、朝、目が覚めました。枕元には未読の小説が。さらに、ネタにするには悪いことに、夢の中でどのような結末を読んだのか一切覚えていないという! まったくまったく! ヨシミってこんなに使えないキャラだったかしら!(2007/6/26)

こんばんは、いつものようにヨシミ22歳と申します。いやあ、まったくまったく。そういうわけで、新企画「作詞コンテスト2007」を開催したいと思います。インストのmp3があるので、その曲に歌詞をつけて送ってもらうだけ、という、シンプルな企画ですよ! 今までのものと違って、お一人様何点でもご応募いただけます。まあ、詳しいことはあれこれ詳細をサイトに書いてありますので、よろしくお願いしますね! 3ヶ月近い長丁場の企画になりますが、みなさんよろしくお願いしますよ。(2007/6/25)
締め切りの頃になったら、こんな企画を立ち上げていたこと自体まるごと忘れている可能性も、なきにしもあらず、ですねえ。(2007/6/25)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんて言うんでしょう…。週末って感じがまったくしないわあ! というわけで、いつもの通りにいろいろ雑務をこなしては、ストーキングをするという。ううーん。これでいいのかしら…。(2007/6/24)
新企画のほうは、もうちょっと待って下さいね。思わぬものが出てくると思います…。ヨシミ22歳始まって以来最高にヨシミに厳しい企画、ということになりそうな予感がしますが、まあ、いいでしょう…。(2007/6/24)

新しいホームページ編集ソフトを入れてみたんですけれどもねえ。うーん、軽くなっているような、重くなっているような。とか、適当なことを書きつつまさに現在検証中、といった感じですか。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。なんか、浅葱なつきさんの聖誕祭(23日)ということで、全体的に盛り上がっているような気がしますが、みなさん如何ですか? 浅葱なつきさんも、もう15ですからねえ…。最初、ヨシミにストーキング依頼をくれたときは、12歳でしたっけ。そりゃ、ヨシミもトシを取りますね…。(2007/6/23)
うーん、なんかこう、文書の再現性にちょっとした違和感が。(2007/6/23)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。(2007/6/22)
ヨシミ22歳は、どうしてヨシミ22歳なんでしょうかねえ…。(2007/6/22)
それはそうと、週末に微妙な用事が入ったので、2つ下の記事の企画準備がお流れになりそう、というか、最近、読者様参加企画をやっていないのでうずうずしているんですけどねえ…。なかなか時間が取れないですよ。まったくまったく。(2007/6/22)
ああ、そうそう、ハイソサエティな私信になりますが、例のブログは既にありますよ! 見つけてください。(2007/6/22)

いやあ。やべっちもひとみちゃんと破局ですか。まったくまったく。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。あんまり長くおつきあいをしていても、良いことってなかなか無いんですねえ…。そもそも、誰かいい人もいないヨシミ22歳は一体どうすればいいのか、という話ですよねえ…。しみじみするわあ…。おかげで、昨日書いた歌詞をつけてもらう新企画も、やる気がないわあ…。ああでも、Adobe Readerが微妙に進化しているのを見かけました。プラグインを入れ直したら、ブラウザが落ちにくくなって良かったわあ。(2007/6/21)
「あの人もいつの日か私を捨てる」という、某とある曲の歌詞が妙に心に残っています。(2007/6/21)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんていうか…。新企画「ヨシミ22歳プレゼンツ作詞コンテスト」(仮)の企画を進めていますよ! 以前も「自由に作詞してください」というのはありましたが、今度はメロディ付きの曲を提示して、それに本格的な歌詞をつけていただく、という! …それだと応募が少なさそうなので、どうしようか迷っています。やっぱり、歌詞をつけるのって難しいのかしら。気になるわあ! 応募数が3通くれば良いほうじゃないかしら、とか思っています。今週末あたりにでも準備をしたいわあ。(2007/6/20)

こんばんは。珍しくきざおさんの投稿が載っているのを確認できなかった「すくすくパラダイス」を読みながら、ヨシミ22歳と申します。高沢先生の「むすこみっく」も面白かったんですけど、本当は言っちゃいけないんですが…。なんだかんだで、雑誌に載せられないような版権の絡むweb版「むすこみっく」のほうが面白いのかしら? と、こちらを読んでそのように思いました。おかげでさっきからずっと半笑いなんですけどね! 妙にヨシミのツボに入る4コマでした…。(2007/6/19)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。一応、土曜日の夜はヨシミのチャットのほうで定例チャット会を開いていますので、ヨシミがいなくても、みなさん三々五々お集まりいただいてお好きにおしゃべりを繰り広げてくださいね。って、これを毎週土曜日に書けばいいものを、また書き忘れてしまいましたよ! まったくまったく!(2007/6/18)
それでも来ていただいたみなさん、ありがとうございました。(2007/6/18)

こんばんは。あっちこっちに書いていますけれども、先週の今ごろ、ホテルの部屋に置いてあった練り歯磨きにジエチレングリコールが入っていて、うっかり飲み込んでいたら今ごろ危なかったんじゃないか、と思っているヨシミ22歳と申します。日テレかどこかのニュースで見かけた「問題の練り歯磨き」と同じものを使った記憶があるのですが! まったくまったく、中国に暗殺されかけたわあ! 恐ろしいわあ! みなさんもお気を付けください。(2007/6/17)
冷凍のお好み焼きを食べ終わったら、パッケージに「原産国 中国」と書いてあって、やはり何か変なものを食べた気分なのですが。(2007/6/17)

こんばんは。ヨシミ22歳と申しますがねえ。ああ、もう東京に行ってきてから1週間ですか。あっという間ですねえ…。びっくりですよ! アニメイトをゆっくり見てくることが出来なかったし、けっこう心残りもあるんですよねえ…。でもまあ、いいんですけどね。結局、通販のほうが便利なものなのかしら…とか、そういうことをも思ってしまいました。(2007/6/16)
いつものような感じで、ストーキング依頼が足りていませんよ! 二度目三度目それ以降の方も、ぜひお送り下さいね。お待ちしています。(2007/6/16)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日のトピックスは…こちら。ビーボタンさんの実店舗さんが、7月にリニューアルだということです。7月10日から7月17日まで、これまた長い期間のお休みをとるとかで! ついこの前に開店したばかりだと思っていたのに、もうリニューアル。一体どれだけ儲かっているのか! とか思いました。でもって、今回のリニューアルのための売り尽くしバーゲンということで、ヨシミCDがなんと7割引! …とかは、しません。たぶん。それはいいんですけど、ビーボタンのトップページ→下の方のインラインフレームになっている更新履歴→「ビーボタンのうた」完成! を、よろしくお願い奉ります。(2007/6/15)

よ、よ、よ、よ、よ、よ、よっきゅんです。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんていうか、昨日のペプシのきゅうり味は…。美味しかったんですけど、ものすごく量が多く感じられました…。なのでまあ…定番商品にはならないでしょう。ペプシブルー、ペプシレッド、ペプシきゅうり。来年はどういうのが出るのでしょうか。(2007/6/14)
東京に行ってきた頃の疲れが、今になってドッと出てきておりますよ! しかも、バーチャル青森にしては、異様な暑さですし。真夏日寸前ですよ! まったくまったく!(2007/6/14)

こんばんは。ヨシミ22歳なんですけどねえ。クッキーの食べ過ぎでお腹がいっぱい、という、珍しい状態になっていますよ! まったくまったく! クッキーを食べ過ぎるなんて! で、クッキーばかりだと喉がかわきますから、手元にあったソーダ水をぐいっと飲み込みましたところ、味に違和感が。「ペプシ アイスキューカンバー」でした。おおおおお…! このトラップは、恐ろしいわあ!(2007/6/13)
結局クッキーは食べ終えて、きゅうり味のコーラを飲みながら更新するヨシミ22歳です。(2007/6/13)

こんばんは。無事に帰ってくることが出来たヨシミ22歳と申します。家に帰ったら、山のような郵便物が来ていたので正直びっくりしました。アマゾンの箱も含めると、高さは80cmくらいになっていたのではないでしょうか。恐ろしいわあ! というわけで、東京に行っている間に「偽標準語」を話していたヨシミですが、ゆるやかにバーチャル青森語に戻していこうかと思います。そう、松山ケンイチさんみたいな感じに。(2007/6/12)
松山ケンイチさんに「まったくまったく」という表現を使うか否か、聞いてみたいわあ!(2007/6/12)

こんばんは、。できるだけコンプライアンスを重視したいヨシミ22歳と申します。ところで、コンプライアンスってどういう意味なんですかねえ。気になります。今日はあちこちでかけていまして…。昼も夜も、非常に高カロリーなものを食べていた気がします。バーチャル青森に戻って体重計に乗るのがおそろしいわあ! まったくまったく! 皆さん、本当にありがとうございました&ごちそうさまでした。(2007/6/11)
そうか、チーズケーキさんは「食べるよりしゃべる」ダイエットを実践なさっているのですね!(2007/6/11)

こんばんはぁ〜。よっきゅんです。なんか知らないんですけれども、ついつい飲み過ぎましてね…。いやあ、今日ご一緒したみなさん、ありがとうございました。ヨシミの名前も覚えてちょんまげ。と言うわけで、若干酔っていますがヨシミ22歳なんですよ。今日は、色々とお世話になった方の主宰する集まりだったんですけどね。「主催者は配偶者も連れてこい!」と毒づこうかしら、と思っていたら妙に高貴な雰囲気の集まりだったので、なんともなんとも。似たような集まりがありましたら、また、よろしくお願いしますね。(2007/6/10)

こんばんは。都内某所からお送りするヨシミ22歳と申します。秋葉原を歩いていたところ、黄色い交通安全帽とランドセルを背負った40歳くらいの男性が猛スピードでダッシュしていました。いやあ、秋葉原って怖いところだわあ! 警察の取り締まりが云々言ってますけれども、とりあえずあの変質者をつかまえた方がいいと思うんですよ! まったくまったく!(2007/6/9)
秋葉原の電気街口で、神尾観鈴さんがティッシュ配りをしていました。もらいませんでした。ついつい。あと、電気街口のメガネ屋のラップを聴いて、久々に「EAST END × YURI」を思い出しました。(2007/6/9)

はい、こんばんは。世界のヨシミ22歳です。そういうわけで、いつものようにお出かけしますのでこのような形で縮小更新、ということになります。ブログのほうは、暇を見つけてはちまちま更新したいと思います。(2007/6/8)
あのですねえ。ヨシミはもう若くないので、携帯電話で長文を打つのはあんまり得意じゃないんですよ。いや、無理ではないんですよ。でも、1000文字とかになると、さすがに指がつってきますよねえ。いい方法はないかしら。むかし、「iボード」という外部入力キーボードがあった気がするんですけど、ああいうのは復活しないのかしら。そんなことを覚えているヨシミが変人なのかしら。(2007/6/8)

ううーん。ヨシミ22歳風味のヨシミ22歳と申します。何か重要なことをここに書こうと思っていたんですけれども、それが何なのかよく思い出せない…トシだわあ!(2007/6/7)
今週末は、いつものようにちょっとお休みをいただいて軽く高飛びしてこようと思います。そんな感じで、みなさんよろしくお願いします。(2007/6/7)
ああ、そうそう、思い出しました。「コカコーラゼロ」を飲みながら更新しているヨシミ22歳です。ということを書くつもりでした。正直、どうでもいいですね!(2007/6/7)

こんばんは、さて、6年目のヨシミ22歳なんですけどね。恐ろしいことに、年齢がばれるわあ! …というのはいいとして、今週末は、またしてもお出かけしてきます。みなさんよろしくお願いします。いつものようにお休みしますので。いつものように、ネットが通じるホテルでありますように…。FTPとかが制限されていませんように…。(2007/6/6)
なんかもう…時代を駆け抜けて来すぎたのかしら。まったくまったく。今日は眠いわあ。(2007/6/6)

6月5日ってなんかあったよなあ…と思っていましたが、そういえば、ヨシミが今から5年くらい前にこのサイトを始めた日だったような…ということを思い出しまして、昨日から突貫工事で記念ストーキングを書き上げました。通常の1.5倍の長さです。通常の3倍、とかにしないあたりがせこいというか。というわけで、すいませんねえ。すいません。こんなくだらないサイトを5年間も続けてしまうなんてねえ…。当初からヨシミのサイトを見てくれている人なんて、2〜3人しかいないんじゃないですかね? いやあ、時代も変わったし、いつまで出来るかわかりませんが、まあ、てきとうにひとつ、今後もよろしくお願いします。(2007/6/5)

ヨシミ22歳と申します。えーと。微妙に小指が痛くてですね…。左手の小指をドアに挟んだのです。それでもって、「パソコンで『A』を打つときとか、不便でしょう?」と優しく声を掛けていただいたのですが、なぜかヨシミはAのキーを左手中指で打っているのですけれどもねえ…。怪我をする前から、ですよ。こんな感じだから、曲がった体勢でパソコンのキーを打つ→骨格が曲がる→体が不調になる、という感じでしょうか。せめてAのキーは薬指で打つようにしたいわあ!(とか言いつつ「CapsLock」を連打することになるのですが)(2007/6/4)

某とあるはやり歌に「夏服がいいのです←キャ?ワ!イイv」という歌詞がありましたが、昨日某とある方に教えてもらったひみつ情報によりますと、S県にあるH市の某高校の夏服がものすごくかわいいそうですね。ちょこっとだけ画像を見せてもらいましたが、いやあ、これは…。ヨシミも着てみたいわあ! って、着てしまったらその時点で犯罪のような気がするので、黙っていましょうか。いいわあ、若いって。(2007/6/3)
それにしても何ていうか…。今日のヨシミめもは内容的に超ギリギリのところを突っ走っている気がするわあ! あとでまとめて消えている可能性も…。(2007/6/3)
ああ、ドアに挟んだ小指が痛いわあ。(2007/6/3)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。さてさて。色々なプロジェクトが後ろのほうで進行中なんですけれどもねえ…。まさか、あんなことまで! という感じで、ヨシミもドキドキしているものがございます。あと、自称ヨシミファンの人から筆記具が送られてきたので、出来るだけ下手くそな字で「ストーカーはみんなの心が決めるんだなあ よし美」みたいなのを書いてサイトに無駄にアップしたい衝動に駆られています。いけないわあ!(2007/6/2)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。こういうことを申し上げると怒られるんですが、みなさん勘違いしているんですよね。ヨシミに友達が多いと思っている人! ヨシミは既に結婚していると思っている人! ヨシミには既に恋人がいると思っている人! 全部いずれも間違いですよ! なのでまあ…お友達くらいは…欲しいわあ…。お気軽にメールなりなんなり、いただけると嬉しいわあ。って、6月のしょっぱなのヨシミめもがこんな感じですか…。まったくまったく。(2007/6/1)

トップページに戻る