ヨシミめも・2006年12月


Reborn.

もう、今年もここまで来ましたか…。コミケの3日目に行かれるみなさん、くれぐれもお気を付けて。よいものが買えるといいですねえ。ヨシミCDシリーズも、多くの人に手にとってもらえると嬉しいですが、そんなに売れないはずです! なので、期待せずにだらだらしていますよ。それにしてもみなさん、この一年本当にありがとうございました。来年もまた、どうかよろしくお願いします。(2006/12/31)
新春恒例「新年チャット顔合わせ会」は、1月1日の未明からはじめます。毎年のように、ヨシミは初詣から帰ってからの参加となりますよ。そんなに長くはやりませんので、お気軽にどうぞ。チャットはこちらからです。通信規制の関係で、携帯からの参加は難しいかも。よろしくお願いします。(2006/12/31)

昨日いっぱいで締め切った企画「年賀状クイズ2007」の集計結果を書いたんですけれどもね。なんか…。自由記入の数字なものだから平均値を出してもおかしくなるし、標準偏差もまた意味を持たないものになるので生データに近い形で特に論評を加えず結果を出しておきました。最頻値のあたりもあやふやなのですが、しかしみなさん鋭い予想をしていらっしゃるなあ、と感心しました。さすが! およそ5〜7通というのはあまりにも妥当すぎてびっくり。(2006/12/30)
今日で今年のストーキングはお終いですけれども、今年もみなさん本当にありがとうございました。来年も頑張ろうと思います。(2006/12/30)

はい! いよいよコミケですねえ。またこの季節がやってきたのですねえ。しみじみしますねえ。そういうわけで、コミケに参加される方は万全の体調と余裕を持ったスケジュールで行動なさってください。みなさん、お気をつけて。いつものようにヨシミは行けないんですけれども、今回はヨシミCD3が初お披露目ということになりますので、どうかよろしくお願いします。(2006/12/29)
それにしても、ここであんまりこういうことを言うのも良くないんですが、ヨシミのCDとかヨシミ本とかは、あんまり部数が出てないんですよ。なので、確実に赤字です。赤字です。赤字。本当に赤字です。はい、以上で税金対策を終わります。(2006/12/29)

27日はものすごい天候でしたねえ…。あまりの風の強さに、地震のようにヨシミの家がかなり揺れていました。これはもしかしたらやばいのかしら…とか思いましたが、結果として現在このようにパソコンに向かえている、ということはなんとかなったということですし、まあ、いいのかも…。しかし、今日はそっち方面のバタバタでストーキングを更新する時間がないのですよ! まったくまったく。まさか、新幹線が止まるとは。そして東北本線も不通に。まったくまったく…。(2006/12/28)
というわけで、仕方がないので明日の予告ストーキングをしますよ。明日のストーキングは、どぶろく師匠です。よろしくお願いします。(2006/12/28)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ヨシミのサイトは、皆様のおかげをもちまして25日に80万ヒットを突破いたしました。ありがとうございます。本当に嬉しいです。ヨシミが自分でたくさんリロードをした甲斐がありました。さて、せっかくのきりがいい数字ですので、何か面白い企画をやりたいですねえ。何か、ないかしら…。(2006/12/27)
そして、現在行っている企画「年賀状クイズ2007」ですが、28日いっぱいで締め切りとなりますので、応募してみる方は今のうちに、忘れないうちによろしくお願いしますね!(2006/12/27)

むすこみっく」さまよりお越しの方は、ぐぐっと下の方の25日のストーキングをお読み下さいませ。(2006/12/26)
クリスマスも一通り終わり、あとはまっすぐ年末年始になだれ込もうとしている今日この頃ですが、みなさんお元気でしょうか。ヨシミ22歳です。それにしても、24日夜のヨシミのクリスマスチャット会は、すごく盛り上がりましたねえ…。みなさん、本当に夜更かしさんなんですねえ…。ヨシミはもうろうとしながらキーを叩いていた気がするのですが、「消しゴムは総受け」とか「ノンケのアナリスト」とか、そういう断片的な記憶しか残っていないですよ! ある意味、恐ろしいチャットだったわあ! 次回は、年が変わって間もなくの1月1日午前1時頃から「新年初チャット会」をやりますので、よろしくお願いします。(2006/12/26)


めりー…くりすます。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。昨日の「スナック・よし美」のチャットは、なかなか盛り上がった気がしますよ。みなさん、ありがとうございました。でも、24日の夜もやるのですよ…。2日続きの宴におつきあい下さる方は、是非よろしくお願いします。明日は平日ですので、それなりのチャットになりそうですけどねえ。(2006/12/25)
というわけで、これからヨシミはケンタッキーフライドチキンを山ほど食べてこようかと思います。「半分明日に
残しておこう」と思っていたのに、紙切れが入ってて「本日中にお召し上がり下さい」ですって。まったく!(2006/12/25)

はい、そういうわけでこんばんは。ヨシミ22歳と申します。クリスマス企画…は、「スナック・よし美」のチャットくらいしか考えていないのですが、ストーキングはお子様のいらっしゃるサイトを集めてみました。いやあ、絵日記って素敵ですねえ。お子さんがいらっしゃるって素敵ですねえ…。そういうわけで…。まあ…。こんなクリスマスなんて…。(2006/12/24)
せめてよかったと思うのは、25日が平日な事くらいですよ! まったくまったく!(2006/12/24)
スナック・よし美」のクリスマスチャット会は、23日24日の両日22時前後よりヨシミがいます。たぶん。(2006/12/24)

今週末(というか、今年のクリスマス)は…まったく予定がないので、そうですねえ…。この前買ったドラマCDでも聴いてぼけーッとしていようかしら…と思っていましたが、すっかり忘れていました! 23日の夜から、ヨシミのチャット「スナック・よし美」でクリスマスチャット会をするのでした! いちおうみなさんのご都合を考えて23日の開催ですが、ヨシミは24日も暇なのでチャットにいると思います…。居なかったら、ヨシミに奇跡が舞い降りた、とでも思ってください…。あるいは、単に忘れているだけ、というの可能性もありますが…。(2006/12/23)

と言うわけで、ヨシミ22歳ですけれどもねえ。夕方のニュースを見ていました。今年はみかん
が不作でお値段が高いそうですね。ということを、100%のみかんジュースを飲みながら論じてみたり。天候不順や災害が影響しているそうですし、今年は元々不作の年だったようですねえ。しかし、ニュースでその話題を元警視庁捜査一課長の田宮さんに振るのは如何なものかと。田宮さんは刑事事件専門にコメントを付けていればいいのですよ! たまに変なことを言いますからね! 見てるこっちがドキドキしますよ!(2006/12/22)

こんばんは。ヨシミ22歳と申しますが、いろいろありまして、なんだかすっごく忙しいわあ! というわけで、あれ? 知らない間にCapsLockが入っちゃったわあ。それはそうとして、えーとですね。ああ、右手はいいけれども左手の指、特に薬指と小指のあたりがつりそうだわあ! もっといいキーボードが欲しいですけれども、おそらく980円くらいのDELLのキーボードで我慢しています。もっといいのがあるのかしら。おすすめがありましたら、教えてくださいね。(2006/12/21)
23日の夜、クリスマス記念チャット会をこちらで行います。参加資格は、パソコンがネットにつながっていて、足し算ができる方。開始時間は特に定めずに「夜」とします。ヨシミは22時頃からいると思いますよ〜。(2006/12/21)

おこんばんわ。ヨシミ22歳と申します。さっき、ブログを更新しようと思ったら「メンテナンス中です」になっていました。24時間もメンテナンスするなんて、まったくまったく! 某ニフティのように50時間以上の長期メンテに変貌しないかどうかドキドキしています。あと、何か今日はお出かけをしていたので、大量の「メールで記事投稿」をやった気がするんですが、それが一体どうなってしまうのか、見ものだと思っています。ダメですか?(2006/12/20)
そうそう、あのですね。何気なくサイトをチェックしていたら、このようなものが。まったく関係のないヨシミがあれこれ言うのもなんですけれども、確実に買いだと思います。「世紀末のお子様」と「miss rain」が1枚のCDに入っているだなんて、有り得ないですよ! いやあ、時代も変わったものですね。しか元秋葉いつきさんが歌詞を! 7年も前の名曲が現代にどのようによみがえるのか、非常に注目しているところですよ。ヨシミCD3は買わなくてもこれは買いです! とか言うとあとで怒られるので、 ヨシミCD3もよろしくお願いします。(2006/12/20)

い〜ち、に〜、さ〜ん、し〜、…、じゅうは〜ち、じゅうく〜。ひとつたりな〜い。こんばんは。おそらくヨシミがフィギュアとかにあんまり携わっていないから正面切って堂々と書けてしまったネタでご挨拶いたしました。そういうわけで、この年末の超忙しい中、みなさん如何お過ごしですか。ヨシミ22歳と申します。忙しい割に特にこれといったネタもなく。(2006/12/19)
ヨシミCD3関係者の皆様へご案内…18日の午後に、関係者向けの封筒を発送しました。適度なタイムラグの後に到着すると思いますので、よろしくお受け取り下さいませ。(2006/12/19)

こんばんは。ヨシミ22歳なんですけれどもねえ。ブラウザを入れ替えてみました。Firefox 2.0とやらに、ですよ。使ってみた感じ、なかなか良いではないですか! それにしても最近はヨシミのパソコンも不安定で、うかつに新しいソフトとかを入れられない状態が続いています。自動バックアップのソフトを入れたいんですけど、なんか、そのソフトのせいでOSが立ち上がらなくなったらどうしよう…とか思いますよ! まったくまったく!(2006/12/18)
ヨシミ自身もすっかり忘れていましたが、「年賀状クイズ2007」は28日締め切りです。(2006/12/18)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ…。ヨシミCD3は、どうやらなんとかなりそうです。完成しつつある感じ、というか、あとは送るだけなんですよねえ…! さて、集荷ですけれども…。集荷…。…。ネットで調べても、曖昧なことしか書いてないですよ! 「お近くの郵便局にお問い合わせ下さい」としか! まったく! ヨシミの検索方法が悪いのかしら…。(2006/12/17)
そうか、コンビニ、という手もありますね…。まったく!(2006/12/17)

こんばんは。ノロウイルスの食中毒にかかっている暇すらないヨシミ22歳と申します。食中毒のご用がありましたら、年明けでお願いします…。その頃は暇なのでねえ…。なんか、じわりじわりと腹痛が襲ってくることがあるのですが、気にしないことにします。(2006/12/16)
かなりFAQのようになっていますが、ヨシミがまともに答えていなかったのがいけなかったわあ! ヨシミは冬コミには行けません…。すみませんねえ。なので、委託先に行っても残念ながらヨシミはいないのですよ! まったくまったく!(2006/12/16)

どうもこんばんは。ヨシミ22歳と申します。ああ、色々と、色々とありますけれども、今日もストーキングをしていこうと思います。そういうわけで…そうそう。そろそろ流れ的に、Firefox2とかIE7とかに乗り換える時期なんですかねえ…。特にIE7のほうは色々な他のソフトが
動かなくなることがあるらしいので、ヨシミはまだまだ乗り換えるまい…と思っています。でも、いずれどうにか手を打たないといけないですよねえ。まったくまったく…。というわけで、ヨシミのサイトはIE6とFirefox1.5で確認をしています。(2006/12/15)

というわけで、ヨシミ22歳と申します。さてさて。今日はなんの話題がいいかしら。「昨今の教育問題は、」とか「Winnyが、」とか、そういうことはあんまりヨシミには書けないですよ! まったく! なので、えーと、もっと穏便な別の話題を…。そうそう。ここだけの話なんですけれども、ヨシミは某とあるお方の革細工が気になっています。指を負傷する(けっこうざっくり)というアクシデントを乗り越えて、革細工を制作する。そんな某とあるお方は素晴らしい! と、ここまでほめたら、おこぼれが来ないでしょうか…。うーん。来ないでしょうねえ…。お金を出しても、買いたいわあ!(2006/12/14)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。それにしても…へえー。ドラクエ9がニンテンドーDSで出るなんて。びっくりですねえ。時代も変わったものです。しみじみとしてしまいますよ。ヨシミも歳をとったなあ、と感じてしまいます。もう、2006年も終わりに近いんですよねえ。まったくまったく…。そうそう、クリスマスチャット会は23日の夜にしたいと思いますが、ヨシミは何か奇跡が起きない限り24日もチャットにいようと思います。如何ですかねえ?(2006/12/13)

まったく…。今年も残り少なくなりました。ヨシミは、去年やったみたいなクリスマス企画を用意する時間もなく、日々ヨシミCD3の制作に忙殺されています。3月に出そうと思っていたものを、前倒し、ですからねえ! そういうわけで、この忙しい制作も、20日前後には終わる予定です。ていうか、その時点で終わっていないと「落ちた」ということになりますからね! で、クリスマスチャット会をこちらで開催しようかしら、と思っているのですが、24日夜と23日夜、みなさんどちらがご都合がよいですかねえ?(2006/12/12)

なんていうか、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。うーん。なんか、ヨシミのパソコンキーボードの打ち方って、何か独特なんですよねえ。右手の範囲が広くて、左手は手を浮かせて指打ちみたいな感じになってしまっているのです。むかしは、しっかりとホームポジションに手を置いていたはずなんですがねえ。いつの間にかずれていって…。だから、肩がこるのかしら。胸が大きいから、ではないと思います。(2006/12/11)
ヨシミCD3関連で思わぬ問題が発生。さあ、どうする、どうしますかねえ?(2006/12/11)

皆様、長らくお待たせしました。ついにヨシミCD3の正式なタイトルが決定しました。「ヨシミCD3 ストーカーはつらいよ ヨシミ22歳ハイビスカスの花」になりました。そういうわけで、ジャケットもばばーんと大公開中ですので、ぜひ見てくださいね。こちらから、です。みなさん、よろしくお願いします。(2006/12/10)
あと、ヨシミが1記事書かせていただいた同人誌「FLOOR25 Vol.4」は、秋葉原のメッセサンオーカオス館にて委託が始まりました。こちらのほうも、よろしくお願いします。どんな風に出来上がっているか気になりますが…。(2006/12/10)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。単刀直入に申し上げますと、ボーナス、出ましたか? まあ、なんていうか…。「右肩下がり」とか言う前に、そもそも出るだけ出たでありがたいと思わないといけないんですよね! まったくまったく! ヨシミには出ませんでしたよ! 一体どうすればいいものやら…。(2006/12/9)
ところで、ヨシミCD3は、このペースで行けばなんとか間に合いそうです。どうにかどうにか。あとは不測の事態が起こらないことを祈る…のみです。(2006/12/9)

どうもこんばんは。ヨシミ22歳と申します。まあ、いろいろあったんですが、それはともかくとして…。寒くなってきましたけれども、みなさんお元気にお過ごしでしょうか。バーチャル青森の天候の不安定っぷりはなかなかです。(2006/12/8)
ところで、こんな事を言うのもなんですけれども…。ヨシミCD3は本当に冬コミに間に合うんですかねえ…。かなり危機的な状態のような気もするのですが…まあいいんですけどね。間に合わなかったらすみません、ということになるかもしれません。かなり弱気ですよ!(2006/12/8)

さて、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近…本当に某とある方の医学的知識に惚れ惚れしっぱなしですよ! まったくまったく。それにしても…ヨシミは、グロ画像にはリンクを貼らないのでね! よろしくお願いします。(2006/12/7)
それはそうと、冬コミにはヨシミCD1&2も委託してもらおうかと検討中です。あらかじめとりあえず生産しておかないといけないですね。しかし…本当に思うんですけれども、12月31日までコミケがあるなんて…有り得ない話ですよ。まったくまったく。30日までだったら行けたかもしれないのに…。(2006/12/7)

相変わらず、こちらの方フォローっぷりには惚れ惚れするわあ! こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近、ストーキング依頼は来ないんですけれども、なんか、なんていうか…。ダチョウ倶楽部さんたちが言う「いいか!押すなよ!絶対に押すんじゃないぞ!」みたいなメールが多いのですよ! 「ストーキングしちゃだめ!絶対にしちゃダメ!」と書いてあるわけではないのですが、黙示的に誘われているような気がします。まったくまったく!(2006/12/6)
ヨシミの属性って…誘い受け?(2006/12/6)

ふらふらとネットの海をさまよっているうちに、なんか文具っぽいいい感じのものがあるサイトに行き着きました。そう、そこは「コクヨデザインアワード2006」だったのですよ。こういう文具があったらヨシミも楽しいかしら、と思えるようなものがけっこうありましてね。いいんじゃないかと思いましたよ。あと、デザイン文具の写真がものすごくきれいに撮れていましてね…。どうやったらこんな写真が撮れるのか! と思いました。ヨシミのコンパクトカメラじゃ、無理かしら。(2006/12/5)
誰か〜。ストーキング依頼を下さい…。(2006/12/5)

もう、年末なんですよねえ…。そして、もう既に裏紅白歌合戦の季節なんですねえ…。このキャストで実際にこういう番組が大晦日に放送されたら…視聴率50%は行けるんじゃないかと思いますよ! まったくまったく! それにしても、今年の紅白歌合戦はあんまり見どころがなさそうですねえ…。とりあえず見ているとは思いますが、うーん…。(2006/12/4)
本当に、今年の年末は余裕がない予感。恐ろしいわあ! クリスマスチャット会とかは出来たらいいのですが…。当初の予定の「クリスマスラジオ」は、準備が出来なさそうです…。(2006/12/4)

というわけで、年賀状クイズ2007のサイトに書きましたとおり、鎌倉みやげはリールさまと浅汐さまに決定いたしました。お二人には住所をお聞きするメールをお送りしましたので、お返事をよろしくお願いします。…という予定稿を用意していたのですが、既にお二人とも連絡をいただいています。素早すぎます。というわけで、上手く行けば月曜日か火曜日にでもお送りできるかと。引き続き年賀状クイズ2007のほうはご応募をお待ちしています。(2006/12/3)
予想通りなのですが、来年の夏コミにも行けなさそうな予感がするのですよねえ…。8/17〜19ですからねえ。まったくまったく。(2006/12/3)

こんばんは。ようやく週末。ヨシミ22歳と申します。もう、東京に行ってから1週間も経ってしまったのですね…。またひとつ死に近づいた気がします。そういうわけで相変わらずなんですけれども、だらだらしております。週末こそ、諸懸案をてきぱきと片付けないと行けないんですけれどもね!まったくまったく。(2006/12/2)
ああ、そうそう、年賀状クイズ2007早期応募特典の抽選をやっておかないといけないわあ。
もうしばらくお待ちください。(2006/12/2)

いよいよ12月、ということになりましたねえ。師走…。この人は、師なのか、そうじゃないのか。…そうじゃなさそうですけれども、まあいいです。2006年もいよいよあと1ヶ月を残すのみ、ということになりました。とりあえずヨシミは、冬コミを控えて非常にいっぱいいっぱいな毎日が続いていくことになろうと思いますよ…。まったくまったく。(2006/12/1)
それはそうと、12月を記念してヨシミのサイトのどこかが微妙に変わりましたよ! でも、周囲に誇れるほどのものでもないので、気付いた方だけ「ふーん」と言ってくださればそれで。(2006/12/1)


トップページに戻る