ヨシミめも・2006年1月


あおこよ?

はいはい、こんばんは、ヨシミ22歳と申します。今日の話題はですね、しづ子さんが1000000ヒットを突破したそうなんですよ。おめでとうございます。ついこの前、50万ヒットくらいだったかと思うんですけれどもねえ。あっという間ですねえ。そういえば、50万ヒットのときに何かやったような、やらなかったような…? もう、ヨシミの記憶にはないですよ! そういうわけで、おめでとうございました。(2006/1/31)

Pさんは未だに帰ってないんですか? ヨシミ22歳と申します。Pさんの軽やかな天然ボケが好きなのに…最近はめっきりサイトも更新されなくなりましたねえ…。10日間の旅行。良いなあ、と思います。そうそう、Pさんのお家からヨシミの携帯宛にお電話がありましたら、「Pさんは長野に行っているわけではなくて、東伏見とディズニーランドに行っています」「決して長野に行ってませんから!」「長野になんて行ってませんよ!」と、言っておくことにします。ヨシミは秘密を守る女です。(2006/1/30)

「今日のヨシミめもに何を書こうかしら」と困っていたところ、某所で「ドリアンチップスっておいしいらしいですね」という話を聞きました。とりあえず、ここから買えます。さて、次の話題。「家族に犯罪者が出るのは、先祖をおろそかにしたからだ」と、細木数子が言っていたそうですね。へえー。さて、次の話題。ヨシミCD2ですけれども、タイトルは「ヨシミ22歳によろしく」というタイトルになります。よろしくお願いします。よろしく。よろしく。(2006/1/29)

おかしいなあ、ここのサイトがずっと更新されていないんですけれども! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。まあ、これは軽いギャグということで…。いずれサイトごと消える可能性もありますが…。さてさて。ヨシミは思いました。もしかしてヨシミは、お部屋の片付けが上手くできないから結婚できないのでしょうか。そういうことを考えて、先ほど、段ボール1箱分の本をゴミ捨て場に持っていきました。思い出も一緒に捨ててきます。(2006/1/28)

ヨシミはサイトの更新に「Dreamweaver8」というソフトを使っています。「へー、ヨシミさんが使っているなら買おうかな」とか、ぜったいに思わないでくださいね! 全力でおすすめしません! 動作が異常に重いし、バグも多いし、メモリも食うし。2GBのメモリを積んでいても「メモリが足りません」という警告が頻繁に! 恐ろしい! というわけで、なんだかんだで結局、テキストベースのHTMLエディタが良いのかなあ、とか思いました。GoLiveとかもどうなのかしら…とか思っています。使っている人がいましたら、ヨシミ宛にこっそり使用感をお伝えください。(2006/1/27)

んー。んーーー。んんんんー。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。なんか今日は微妙に眠くて、あんまりネタがない一日だったなあ、というふうに思っています。ところで、誰とは言いませんが「Pの人」というハンドルネームの方が、あちこちに出没しているらしいです。ヨシミが知っている中で、ハンドルネームのお名前部分がPで始まる方と言えば…。ごくごく限られてくるんですよね。でも、わかりません。誰かしら。さっぱりわからないわあ。(参考:26日のストーキング)(2006/1/26)

ヨシミは今まで知らなかったんですけれども、ライブドアって宗教(堀江教)みたいなものだったんですね…。いやあ、怖い、怖いわあ。そういうわけで、今日もいつものヨシミめもでございます。今日は、駅で100人くらいの高校生が遅刻している様子をみました。まあ、遅刻とはいえ…あれは、電車が止まったのでやむを得なかったのでしょうねえ…。2時間近く遅れたそうです。大変ですねえ、この雪、どうにかならないでしょうかねえ。(2006/1/25)

あのヨシミ写真館が、5ヶ月ぶりに更新されましたよ! ひろのさんからのかわいいイラストをいただきました。ひろのさんに描いていただけるとは、ヨシミもずいぶん出世したなあ…と思いました。それにしても、かわいすぎるので…実際にこんな感じだったら苦労しないのになあ、と思いました。(2006/1/24)
いい加減ヨシミのサイトもリニューアルしたいなあ…と思っているわけですよ。携帯電話のフルブラウザでも読みやすく、テキストに没頭するのに適したサイトデザインにしたいですねえ…とか思いましたが、そんなのプロだって難しいや、と思って早速断念しています。いろいろ案はありますけれども、どうしてもデザインって難しいですねえ。まあ、色々考えてみたいなあ、と思います。(2006/1/24)

それにしても今年は、ヨシミのサイトの常連さんの方で受験生の人が多かったですね…。片手で数えても足りないくらいいらっしゃるのですよねえ…。それぞれ各々どうなったのかは、まあ、深く追及するまい…とは思っていますので、よろしくです。それにしても皆さん、受験生なのに律儀にサイトを更新していらっしゃる方が多くてね! でもまあ、受験シーズンはこれからなので、頑張っていただきたい、と思いました。(2006/1/23)

21日のストーキング(過去ログはこちら)の、「お湯で柔らかくなるプラスチック」なんですけれども、けっこうな反響がありました! 皆さんありがとうございます。しづ子さんのところでも記事になっていますし…。そして、もしかしたらと思ってヨシミはにゃ〜こさんに聞いてみたところ、「グラムあたりの単価が高いのと、塗装がしにくいのであまり工作には向きません。」だそうです。そうですか…既にお持ちでしたか…。恐るべし…。塗装がしにくいって事は、既に塗ってみたって事ですね…。恐るべし…。(2006/1/22)

いよいよ、大学入試センター試験が始まりますね。受験生の皆さん、頑張ってください。試験の前に「ヨシミ22歳」と小さな声でつぶやくと、理科・数学の点数が上がります。英語とか国語とか社会には効果がありません。だってヨシミはかなりの苦手でしたからね! 特に国語と英語! どうにかならないですかねえ。(2006/1/21)
今日もまたヨシミはショックを受けましたけれども、この前昨年の秋に遊びに行った、札幌某所の「北口ミルクホールマーメイド」が閉店してしまうそうですね…。なんか、かなりがっかりです…。あそこ、おいしかったのになあ…。たしかにまあ、お客さんは少なかったのですがねえ。単にメイドさんがいるだけで、メイド喫茶っぽくなかったのがよかったのに! 残念ですねえ。(2006/1/21)

ヨシミCD2で弾みを付けて、次は「ヨシミ小説」の文庫本を作ろう! 作って無料配布しよう! とか思っていましたが、恐るべき金額がかるということで引き続き躊躇しています。ヨシミCD2を作るために…設備投資したからなあ…。2万円のソフトを買いました。このソフトを使うと、どんな歌でも上手く聞こえるのですよ! ダメですか? …しかし、小説出版の道のりは険しいなあ、と思いました。ヨシミの月給の半分が飛んでしまいますよ! まったくまったく!(2006/1/20)

なんか、うかうかしている間に色んなニュースが大きくなりすぎていて…。たいへんだなあ、と思いました。そういうわけで、大きなニュースに隠されて、例えば「だいたひかるが結婚」とか、そういうニュースは流されなくなってしまったのですかねえ…。「青木さやかは破局」だそうですよ。本当かな〜? まあ、いいんですけれどもねえ。まあ、なんて言いますかねえ。株って怖いわあ。本当に怖いわあ。(2006/1/19)

次は楽天、最後にソフトバンク。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。詳細につきましては、訴追の恐れがありますので発言を控えさせていただきます。(2006/1/18)

まあ、あちこちで色々あるようですけれども…いいんじゃないかと思いますよ。火のないところに煙は立たぬと言いますし。そういうわけで、ヨシミ22歳でございます。さてさて、今日気になった事なんですけれども、青森駅ビルの新星堂が閉店するそうですね。今までにためたポイントは、ひたすら失効を待つことになりそうですね…。だって、近くのPaxのほうが品揃えもいいしお店も明るいし…。ポイント還元の利率もいいし…。新星堂は、最近売れて無さそうだったですからねえ。(2006/1/17)

みかんも売り切れたようだし、みんな商売が上手いんだなあ…とか思っているヨシミ22歳と申します。そういうわけで、ヨシミはなんとなくNHKの相撲中継を見ていたのですがね…。デーモン小暮閣下が出ていましたね…。で、NHKなのにかなり面白かったですよ…。字幕に「ゲスト デーモン小暮閣下」と出ていましたからね。そして、アナウンサーからの呼び名も「閣下」でしたねえ…。そして「世を忍ぶ年齢が○歳の頃に…」とか、そういう風にアナウンサーも話を合わせていたので…。なかなかやるな、と思いました。肝心の閣下の解説は、かなりよかったですよ。(2006/1/16)

あちこちで話題になっている「うわさのみかん」。楽天が…ねえ! そういうわけで、ミカンを大量に食べたい方にはおすすめです。そうそう、あとでアフィリエイトのサイトを更新しておかないといけないわ。(2006/1/15)
小正月でございます。もう既に元旦から2週間も経ったのか…というのは驚きではありますけれども、こうやってヨシミはどんどん老いていくわけですね…。(2006/1/15)
「めちゃイケ」で2年くらい前に放送されていた「ヨモギダ」君の所属しているバンド「パッチワークライフ」が、ライブ活動を無期限休止する、という話を聞きました。まあ、惜しむ人もいるでしょうけれども、ヨシミ的「めちゃイケ」からの音楽というと、やはりオカピーを思い出します。オカピーは素晴らしい才能の持ち主だと思います。ヨシミも、思わずCDを買ってしまいましたからねえ…。(2006/1/15)

部屋を片付けていたら「コミックマーケット70申込書」が出てきました。うーん。買ったはいいけれども、やっぱり日程的に参加できなさそう…。というわけで、欲しい方がいらっしゃいましたらお気軽にお声を掛けてくださいね。タダであげます。タダであげたらいけないかもしれませんけど…。まあ、いいでしょう。(2006/1/14)
本当は、「ちんぴょろすぽーん!」よりも「勝つときはいつも…」を流行らせたいヨシミ22歳なのですが、この2つとも元ネタを知っている人はいるまい…と思いました。(2006/1/14)

ちんぴょろすぽーん! …。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで相変わらずなんですけれども、色々です。はっきり言って恥ずかしいのでこういう言葉はあまり流行らせたくないのですが、どう見てもにゃ〜こさんの御主人様が流行らせたいような素振りでいらっしゃったので、流行らせたいと思います。ちんぴょろすぽーん!(2006/1/13)
疲れておかしくなっているときに使うと、効果的らしいです。(2006/1/13)
ひさしぶりに「べーしっ君」を思い出しました。(2006/1/13)

本当なら、水曜日の夜はトリビアの泉を見ているんですよ、ヨシミ22歳は。11日はトリビアの泉4時間スペシャルということで、ああこれはストーキングせずに4時間ずっとテレビの前に貼り付いていよう、と思っていたのですよ。しかしながら、テレビのスイッチを入れたら岩手めんこいテレビが映らないわけですよ。ええー! どうやら原因はブースターの故障のようです。ブースターのスイッチを入れても切っても映像がまったく変わらない! まったくまったく! そういうわけで、いつも通りストーキングしておきました。(2006/1/12)

とんかつを食べましたが、夕方になるにつれてすっかり雪。大変です。そういうわけでヨシミ22歳でしたけれども、なんか、久しぶりに流行らせたい言葉を見つけました。「勝つときはいつも…」という語彙なんですけれどもね。青森競輪のポスターにわけのわからない形で使われていて全く意味不明です。その意味不明なのがいい! とか思いましたが、どうかんがえても「それじゃ、黄昏」には見劣りするなあ、と思いました。オチがつかなかったときに「それじゃ、黄昏」と言えばどうにかなるので、大変便利な言葉なのですよ。(2006/1/11)

何かすることがあったはずなんですけれども、すっかり忘れているヨシミ22歳と申します。なんだったっけ…。忘れているんですよね…。何かをしないといけないはずなんですけど、覚えていないんです。うーん。よくわからないです。おそらくこれをお読みの皆さんはさらにわけがわからないはずで!(2006/1/10)
明日は、とんかつを食べに、真冬の吹雪の中を決死の覚悟で遠出してきます。その日のうちに帰って来れなかったらヨシミの更新は当然お休みするわけで。(2006/1/10)

そういうわけで、師匠への提出物も無事に完成し、ひとまず安堵の時を送っているヨシミ22歳と申します。なんていうかねえ…。才能のある人って素晴らしいなあ、とか思ったりしました。ヨシミには、どうやら才能がないようですねえ…。(2006/1/9)
そして相変わらず、「ヨシミのサイトを移転しようかしら。でも面倒だわあ」とか思っている今日この頃です。そろそろ、サーバーの容量が意外と手狭になってきましてねえ…。(2006/1/9)

もしかしたら買う人がいるかもしれないので、一応置いておきますね。FF12かあ…。ヨシミ的には7の頃が好きでしたねえ…。(2006/1/8)
…。ストーキング依頼が全然来ないですね…。これはきっと、もしかしたらサーバーのエラーかしら、と思ってヨシミは自分で送ってみたら、しっかり届いておりました。うーむ。ヨシミの人気がついに尽きたのか、と思いました…。お待ちしています。(2006/1/8)
ヨシミは普段からチャットをやったりとかサイトを頻繁に更新したりとか、「ヨシミさんってお暇な方だわ」と思われているかも知れません。しかし、今日からはもう目が覚めました。気合いを入れて小説を書かないといけないですよ! 師匠、もうちょっと待って下さい…。すいません…。(2005/1/8)

NDSですけれども、ヨシミ的には「誰でもアソビ大全」でもう十分お腹いっぱい…という結論に達したのですよ。このゲームは小粒に見えて意外とCOMが賢いので、気が抜けません。気を抜いてプレイしていたら単なるババ抜きで4連続最下位ですよ! コンピューターって容赦ないわあ。(2006/1/7)

あと、そうそう、最近ストーキング依頼が足りてないので、特に初めての方は送ってくださるとありたいですよ。依頼はこちらから送れます。(2006/1/7)

NDSの「どうぶつの森」ってそんなに面白いんでしょうか? どっちみち品切れなので、買うことが出来ませんがねえ…。(2006/1/6)
ヨシミ宛にアマゾンからメールが届いて、「TVアニメーション『LOVELESS』マ」が発送されました、とのことでした。果たして…。マ…? LOVELESSなのですが、マ? …。調べてみたら、「マキシシングル『月の呪縛』」だそうでした。そうそう、そういえばずっと前に注文したような気がしますよ。相変わらずアマゾンは微妙過ぎるなあ、と思いました。深くは語るまい。(2006/1/6)

そういうわけで、ヨシミのサイトから「年末年始の特別企画」のリンクを外しましたよ。いつかまた、ヨシミの作ったnovelフォルダにリンクが貼られることがあるといいんですけれども…。まあ、ヨシミも毎日小説を書いているわけではないから、かなり時間はかかりますよ。気長にお待ちくださいね。(2006/1/5)
松の内まではお正月です。(2006/1/5)

そろそろ年末年始の時期もお終い、ということで、年末年始企画のコーナーをそろそろ外そうかと思います。かくて、ヨシミのサイトのnovelフォルダは永い眠りにつくのであった…が、復活させたいですよ。頑張って小説を書きますよ! そういうわけで、今、ヨシミはとある師匠のもとで頑張って研さんに励んでおります。「前のものよりは面白く」というのが目標です。(2006/1/4)
スナック・よし美ですけれども、最近はお子様にとって有害なチャットになっている可能性がありますから、十分に気をつけてくださいね。まあ、スナックに来る子供はいないだろ…みたいに思っていますけど。(2006/1/4)

ついこの前新年になったばかりだと思っているのに、いつの間にか三が日も終わろうとしていますよね。箱根駅伝で復路の様子をテレビで観ていると、なんとなく「ああー、お正月が終わるんだなあ」という気持ちになりませんか? まあ、それはいいとして…。ヨシミ22歳の年末年始企画も、おかげさまで無事全て終了しました。皆さんありがとうございます。でも、チャット会はたまになんかの理由を付けてやってみたいですね。ヨシミの壊れっぷりがすごいらしいですけど。(2006/1/3)

ヨシミ22歳のオリジナル小説の公開は終わりましたが、ファンノベルもありますよ。(2006/1/2)
お正月っていいですねえ。ああそうそう、毎年恒例の初夢ストーキングを行いますよ。初夢を見た内容をあなたの日記に描いたうえで、ヨシミ宛てにストーキング依頼をください。(2006/1/2)
昨日のチャットは…なんか、すごいことになっていたような気がします。ヨシミも問題発言を多発しておりまして、果たしてあとでみんながヨシミを見る目が変わらないかどうかとても不安です。とりあえず締め切りが1月4日なのは変わりないですがね…。(2006/1/2)

新年と言うことで、うどんアタック!さんが更新されています!わーい! うどんさんが帰ってくるー! ところで、11歳の女の子がする稲川淳二の物真似を想像したら、萌えました。(2006/1/1 1:13)
微妙に忙しいし、氣志團のステージが最高だったので、ヨシミチャットに「まけぼの」という名前で入ってしまいました。他人のフリってやつですよ! しかし、ヨシミ的には引っ込みがつかなくなった気配がします…。そっとして置いてください…。(2006/1/1 0:26)
あれ?音が鳴らないな…。あ、こんばんは、いや、あけましておめでとうございます。ヨシミ22歳と申します。昭和は遠くなりにけり。そういうわけで、今年もヨシミ22歳をよろしくお願いします。(2006/1/1 0:22)
フライング〜。(2005/12/31 16:27)

あけましておめでとうございます。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、2006年になりました。今年もよろしくお願いします。そうか、平成18年ですか…。もうそんなに…。そういうわけで、またひとつ死に近づいた…というわけで、今日のストーキングはそういう感じのネタで行ってみたんですけれどもねえ。(2006/1/1)


トップページに戻る