ヨシミニュース・2006年1月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
キチンカレーはおいしかったですか?(2006/1/31)
人生の勝ち組ですか(2006/1/30)
下宿でそれは有り得ないと思うんですけど(2006/1/29)
日本航空ですが、落ちましたか?(2006/1/28)
ボン・ボンジョビ(2006/1/27)
小山ぺもちさんが人妻みたいな感じになりましたか(2006/1/26)
2通目のストーキング依頼は届いていません(2006/1/25)
僕女だそうですが大学院に行かれるのですね(2006/1/24)
僕女で受験生なのにセンター試験を受けませんでしたか(2006/1/23)
いぬにいたずらするとかむことがあるから気をつけて!(2006/1/22)
色々コスプレに使えそうですか(2006/1/21)
アフィリエイトで稼げていますか?(2006/1/20)
町田のペ・ヨンジュン(2006/1/19)
メイドさんって大変なんですね…。(2006/1/18)
沖縄にいらっしゃいますか(2006/1/17)
暗記は重要ですよねえ(2006/1/16)
ラーメン二郎でラーメンを食べましたか(2006/1/15)
お食い初めでしたか(2006/1/14)
青森県に不満ですか(2006/1/13)
受験生がこんな事をやっている場合ではないと思います(2006/1/12)
最後の冬休みも、終わりましたか?(2006/1/11)
レコーディングスタジオの近くですね(2006/1/10)
微妙に健全だけどエロですね(2006/1/9)
かねや…(2006/1/8)
今年も高校1年生ですか(2006/1/7)
離婚なさったわけではないのですね(2006/1/6)
今年も初夢を夢判断しますよ(2006/1/5)
素敵な寝正月をお過ごしでしたか(2006/1/4)
無修正ではまずいですからねえ…。(2006/1/3)
振り返ってヨシミめも(2006/1/1)


2006年1月31日

キチンカレーはおいしかったですか?

 今日のストーキングは、こちらの方です。

 ストーキングするのはお久しぶりです。柊和泉さんのサイト「くるひつ。」(http://pecore.sakura.ne.jp/)です。

 ヨシミ的には和泉さんと仲良しなのですけれども、これをお読みの方のために、柊和泉さんのプロフィールを確認してみたいと思います。

 こちらです(http://pecore.sakura.ne.jp/about.html)。

■Master
・柊和泉(ひいらぎ・いずみ)
・XX染色体・4/10生・血液型不明

 …。なんていうか、かつて生死の境をさまよったことがあるというのに、血液型が不明!

 なんか、それは素晴らしいと思います。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://kuruhitu.jugem.jp/)。いってみましょう。

2006.01.19 Thursday
カレー
Posted by 和泉

 ふむふむ、カレーですか。いいですねえ。和泉さんは若いのに、色々作れて良いですねえ。

久々にカレーを作りました。

 カレーはいいですよね。色んな人が「簡単に作れておいしい」と太鼓判を押している定番メニューですよね。

キチンカレーです。

 …。キチンカレーかあ…。

 念のためヨシミは広辞苑で調べてみましたけれども、あれですよね。

 キチンといえば、カニの殻とかの主成分ですよね。たしか。

特に隠し味もない、カレーの箱に書いてあるとおりに作っただけのカレーです。

 …やっぱり、もう、ヨシミはこれ以上あれこれ言うまい、というふうに思いました。

普通に考えて失敗するわけがありません。

 失敗するわけがないですか! なるほどなるほど。

案の定、とてもおいしくできました。

 いいじゃないですか。よかったですねえ。

 なんか、日記のネタとしては乏しいような気もしますが、これでいいですよ! ネタ人生なんて送るべきではないのです!

いつもこんなカンジで満足してしまいます。

 いいんじゃないかと思いますよ。

もっと料理上手にならないと、体が持たないよなぁとは思っているのですが……。
ビタミン剤とか飲んでるけどやっぱり食物から摂取しないと足りないようで、色々と不都合が生じてくるのです。
手足が冷え切って痛くて布団に入っても一晩中眠れない、とか。

 料理ですか。レパートリーを増やすんだったら…。最近はネット上でレシピが読めたりしますからね。色々チャレンジしてみるといいと思いますよ。

で、そうそう、カレーの話。

 はいはい。

わたしはカレーが好きです。しかし、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、肉以外の具は認められません。

 にんじん、ジャガイモ、たまねぎ、肉。

 いや、それだけ入っていれば十分なのではないでしょうか。

以前食べた、豆やコーンの粒がふんだんに入ったカレーは食べにくかったなぁ……(手先が不器用なせいだよ)。

 ああー! なるほど。豆やコーンですか。コーンは…。ヨシミもあんまり食べませんねえ。以前通販で買った某カレー(名前は出しません)がそんな感じでしたけれども、「なんか、カレーの味でごまかしてるよね…」という感じでした。

 gooカレーとは言いませんがね!

本格派カレーとかはあんまり好みません。

 ふむふむ、わかりました…。

もともと辛いモノが苦手なので、作るのも中辛止まりです。
舌がお子様なんでしょうか。

 辛い物が苦手だ、というのはいいことだと思いますよ。最近はみんなあまりにも辛い味付けをし過ぎているのでは、と思います。

そんなわたしでも、去年の9月頃に行ったカレー屋さんは美味しかったなぁ、と忘れられない味があります。

 ふむふむ。去年の9月頃に行ったカレー屋さんですか。何ていうカレー屋さんなんでしょうかねえ…。

 …。余談ですが、ヨシミは去年の9月、新宿の中村屋というレストランでカレーを食べたことがありますよ。

また行きたいなぁ。でもどこにあるのか忘れちゃった……。

 中村屋の場所なら、こちらにあります。
http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index.html

 ただ、和泉さんが行ったおいしいカレー屋さんがここかどうか…。

 中村屋の2階のレストランは、ヨシミが「ここぞ!」というときにしか行かないところです。お値段が高いですしねえ。

 逆に、ヨシミに「中村屋に行きませんか?」と言われた殿方は「ああ、俺ってヨシミさんにターゲットロックオンされてるのか…」と思って差し支えございませんですよ!

なんだか文章が破綻しているような気がします。今日はずっとパソコンに向かっていたので疲れているのかも。

 ヨシミも、今日のストーキングはだいぶ文章が破綻している気がします。柊和泉マジック、恐るべし!

蒸しタオルを作ってからまた原稿にとりかかろう。

 …。蒸しタオル。本当に、蒸すんですかねえ…。熱湯に浸してギュッと絞る、それだけだと蒸したことになりませんよね!

イベント後にはまた、モリモリ更新……
できますよ、ね?(誰にきいている)

 そうそう、イベントも終わりましたよね。お疲れさまでした。29日に開催されたサンシャインクリエイションに参加なさっていたのですよね!

そういうわけで、ここいらでおしまい。

 お疲れさまでした。

 これから、もりもり更新してくださいね! 毎日!

top /

 

2006年1月30日

人生の勝ち組ですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね。

 こちらの方を行ってみたいと思います。

 涼さんのサイト「LOST PHANTOM」(http://3.csx.jp/ryo225566/)です。

 とりあえず、プロフィール(http://3.csx.jp/ryo225566/profile.htm)を読みましょうね。

HN 涼
誕生日 1988年3月31日です。・・・本当ですが何か。
在住地 福島県某所 ダルマとかラーメンとかの所です。。

 ふむふむ。

 昭和生まれで…よかったですねえ…。

 あと、皆さん、自己紹介で自分の住んでいるところをダイレクトに書かずに「××で有名な〜」と書く傾向があるのですがね!

 ヨシミは、そんなに各地の名物名産に詳しくないので…。よろしくお願いします。

 白河、と。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://orz-log.seesaa.net/)。

('A`)アンバランス栄養食
彼女がいても心はドクオ('A`)飢えてる位がハングリー

 …。

 なんかこう、敵を増やしそうなタイトルであることは間違いないようですね…。

 いってみましょう。

2006年01月15日
これはもうだめかもわからんね
一歩間違えば別れるかもしれない流れ

 …。なんか、色々大変なんですねえ…。恋人さんとは、仲良くやって欲しいですね。

 と、心にもないことを書いてみたり。

 でもまあ、まだ高校生なんだから、今別れたとしてもたいていどうにかなってしまうわけで。若いって良いなあ、と思いました。

2006年01月16日
復縁しました
永久に愛し続けると誓います

 …。まあなんていうか、ヨシミがとやかく言うことではないような気がするのですがねえ。良いんですけれどもねえ。

 別れるときは、もっといきなり唐突に結果がズバッと出てしまうものだと思います。

2006年01月19日
センター2日前。

 ふむふむ。

 センターといっても、某市港北区の「センター北」とかではありませんよ!

 大学入試センター試験ですよね。

はぁ・・・いよいよあさってはセンターですよ。

 ふむふむ。もう終わってしまったわけですが…。

自分としては英語だけはいい点数を取っていないと話になりませんので。
頑張ってはいますが、どうなる事やら。

 英語でいい点数ですか。ああでも、いちばん難しいんですよね。ヨシミはあまり英語が得意ではなかったので、それなりに大変でしたねえ。

彼女が自動車学校に通うらしく、1ヶ月ほど会えないことに。

 へえー! それはそれは。素敵な試練ですよね。

 会わないと、それだけ心も離れる。そういうことがございます。

彼女自身通いたくないとかこぼしてましたがねぇ。

 でもまあ、免許を取らないとなんにも出来なかったりしますよね。特に田舎なら。ヨシミも免許を持っていますが。「うわー!雪につっこむ!」「ギャー!全部のタイヤがロックした!」とか、そんな感じです。

しかもその自動車学校に過去一番愛していた元彼がいると。
なにもありませんように。

 …。

 まあ、なんていうか、本当に好きな人とは結ばれないのがこの世の中なのですよ。

 なんかあるとは思いますけれども、まあ、何もないと良いですね…。

2006年01月21日
センターやってきた

 ふむふむ。お疲れさまでした。

疲れた。めっさ疲れた。

 あの試験はですね、本当に疲れてしまいますよ。あらゆる生気を吸い取られるような気がしますもの! おお、怖い、怖いわあ。

リスニングが48点っての以外は採点してません。

 …。何点満点でしたっけ。

 …50点満点かあ。

 どこを1問間違えてしまったのか、大変気になりますが、このくらいの得点率だったら特に不満はないですよねえ。英語に限っていえば。

寝ます。

 おやすみなさい。

2006年01月23日
なんなんでしょうね。

 ふむふむ。

とりあえずセンター英語自己採点、筆記185のリスニング48でした。

 へえー。ってことは、トータルで233/250、ということになりますよね。得点率が…。93.2%ですか…。なるほどなるほど。

 某私立大学の医学部には受かりそうにない点数ですけれども、某私立大学の法学部くらいなら、軽く入れそうですね!

 しかし、英語の点数しか書かれていないあたりが、大変気になります。他の教科は…? 900点中どのくらい行きましたか?

で、そんなことは置いといて。

 はいはい。

また彼女が変な感じ。何もそんなにムスッとしてなくてもいいじゃないのさ。

 …。そんなにも彼女の態度が嫌な感じだったら、早めにヨシミ22歳に乗り換えてみては如何でしょうか。

さて、明日から金曜までまた午前のみの授業なわけですが。
自習の時は読書でもしてようと思います。

 そういえば、なんですけど。

 もう既に、大学入学を決めてしまっているそうですね。素晴らしいですね! 春が来たんですね!

 しかも、なんか、留学を予定されているとか…? なんか、勝ち組っていいですねえ。まったくまったく。ヨシミの行っていた某どうでもいい大学は、留学すると卒業まで1年余計にかかってしまうという…。

 まあ、それはいいとして。

 素敵な大学生活を…。お過ごしください…。フフフ…。

top /

 

2006年1月29日

下宿でそれは有り得ないと思うんですけど

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 青猫さんのサイト「少年少女思春期中毒。」(http://monchat.exblog.jp/)です。

 …ちらっとサイトを拝見させていただきましたが。

 今日のストーキングは、少なくともR指定くらいは必要なんじゃないかと思いました。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

ただのブログです。今流行のブログです。
現象は流行っていても全く流行っていないのが当方の駄ブログです。

 ふむふむ。

 でも、そうですねえ…。レンタルブログで、更新したときにあちこちに通知してくれる機能があるらしいですね。それを使えば、流行るのではないかと。詳しくは知りませんがねえ…。

 そういうわけで、いってみましょう!

 まずは、プロフィールから。

プロフィール
名前:青猫
性別:女子
血液型:B
趣味:音楽鑑賞、妄想
好きな男性:木下理樹、ルパン3世

 ふむふむ。普通の方のようですね。音楽鑑賞ですか、素晴らしい。

東京にて宅配ヘルスを生業とする2○歳。

 …。なるほどなるほど。

 届けに来てくれるなんて、ありがたいですねえ。(←ヨシミ22歳はそっち方面にあんまり詳しくないので、知らないなりに色々書いています)

 では、いってみましょう。

 こちらから(http://monchat.exblog.jp/3079798/)。

共同
2006年 01月 24日
共同だったんです。

 ふむふむ。共同ですか。

そこは共同だったんです。
あたしに必要なもの、あなたとあたしの間に無くてはならないものが、みんなのもので、あたしは本当に途方に暮れてしまったんです。
それは、
風呂。

 えええー!

 風呂が共同なのに、宅配ヘルスを呼んだんですか?

 「こんな状態では出来かねます」と言って帰ってくればよかったのに!

玄関に着いた時点で怪しかった。だって、どう見ても普通のアパートじゃない。
それは学生の頃見慣れていた、そう、下宿の玄関。
まさか、まさか・・・まさか、下宿に呼んだわけ?!

 下宿…。

 いやあ、有り得ないですよね…。

お客さん(アニヲタ)は玄関から出てきて、自分の部屋の軒先にあたしを案内し、こともあろうにそこから部屋に上がるよう、指示してきました。

 またこれで、アニヲタの株が下がるんだろうなあ、というふうに思いました。ていうか…。大変ですねえ、プロって。

・・・アリエナイ。

 有り得ないですよね。ヨシミはそういう経験をしたことがありませんがね!

人んちあがるのに、玄関ではなく、軒先。初めてお邪魔するのに、軒先から部屋に通されました。

 うーん。まあ、ヨシミも色々思うところがあるんですけれども、ぐっと我慢しておきましょうか。

それだけでも相当凹んだのに(そういう礼節を欠くことは嫌いです)、通された部屋は万年床、所狭しと本や紙類、CD、衣類などが散乱しているのです。
布団が、また汚いの!!!!

 …。

 布団がきたないなら、まだ我慢出来るでしょうけれども、体もきたない可能性があるわけで…!

・・・え、ここでしなくちゃいけないの?
ホント、泣きそうになった。

 お疲れさまです。お仕事って大変ですね…。

ふすま一枚隔てて人の通る音が聞こえます。
開けられてもおかしくないような状況です。

 それはかなり嫌なのですけれども…。

 普通に恋人を呼んでも、そういうことは出来ないような感じですよね…。それなのに、宅配ならどうにかなるだろうというその根性がなっとらんと思うのですよ。

お客さんの部屋を開けてすぐのところは台所になっていて、人が立つと外に出ることは叶いません。

 なんか、ものすごくリアルに情景が伝わってくるのですけれども。

おかげで最初のシャワーが浴びられなかった(お客さんも既に浴びてたし、あたしもここ来る前に仕事してたから問題は無かったが)。
終わりのシャワーの時も人が通って出られなくなったらどうしようと、気が気ではありませんでした。

 ふむふむ。始めと終わりに、シャワーを浴びるのですね。

 勉強になります!

何故こんな、女の子が困るような、下宿などという空間に呼んだりするのだ。
限られた時間しかないのに、こんな状況じゃ、専念出来ないし、何よりデリヘル嬢に対して失礼ではないか。
お客さんではない男がすぐそばにいて身の安全も定かでないし、こんな汚い部屋によく人様を呼べたものだ。

 それでも、なんだかんだと言ってしっかり引き受けてしまっているあたりが失敗だと思うのですがねえ…。「出来ません!」って言って帰ってくるようなことは、無理なんですかねえ。

ホント、こんなところでごめんねーと、しきりにその人は言っていたが、申し訳なく思うことが解っていたのなら、何故ホテルを取らない?

 そうですよねえ。ホテルといっても、そんなにお値段は高くないらしいですよ。

 ヨシミが行ったことはないですがね!

「こういうところにお住まいならホテルをちゃんと取った方がいいですよ。
  女の子も不安になるし、こうやって時間通りに終わらなかったりすると(人が通ったりすること  でスムーズにシャワー室と部屋の行き来が出来ず、結局時間食った)ドライバーさんにも迷惑 が掛かるんです。」
と、言っときましたよっ!!

 そういう忠告をするあたり、まだ優しいんじゃないかと思いますが。

「そうだよね。ホントごめんね。
  でもねー、住むにはいい所なんだよねー。電気代込みでなんと月3万5千円!」

・・・てめーが住む分に良いか悪いか、そんなこたぁこっちにゃ関係無いんだよ。
家賃がそんだけ安いなら、浮いた金でちったぁいいホテル予約しとけや!!!!

 いや、ごもっともでございます…。

さすがにそこまで言わなかったけど、でも、あたしが言ったこと解ってるのかどうなのかわかんないこの発言、もう、スルーしました。

 …。なんて言うか、大人の対応ですよね。素晴らしい、と思いました。

 素晴らしい、と思っても、ヨシミは女なので、青猫さんをお呼びすることが出来ないのですよ。申し訳ない。

 呼んだとしたら、「HL」(ハードレズ)になってしまいます!

「ドライバーさんもう待ってるし、急がないと。」
と、バタバタ出て行きましたよ。
もう二度とこんな仕事場ご免だ。

 お疲れさまでした…。それでも、しっかりお仕事をするあたりがねえ…。すごいですねえ…。

 あと、青猫さんの日記には、SとMではMが多い、それはなぜか、みたいなことが簡潔に納得できる形で上手く書かれていたりするのですが、とりあえずヨシミの長年の疑問は氷解したのでそのあたりのストリーキング、いやストーキングは、またの機会に。

top /

 

2006年1月28日

日本航空ですが、落ちましたか?

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 こちらにしましょう。ぽぽすさんのサイト「ぽぽす」(http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875/)です。

 趣味はいちご狩りだそうですね…。

 ふむふむ…。そう書けばモテると思っていらっしゃるのか、あるいは本当にお好きなのか…。

 あるいは、「いちご狩り」というのは単なる比喩で、女の子を狩るのが好きだとか!

 大変ですねえ。

 そういうわけで、日記はトップページから辿れます。いってみたいと思います。

1月26日
【03:10】

 ふむふむ。夜中ですねえ。

僕の夢、
それは大空を自由に飛ぶ
ラーミアになることです。。。

 ラーミアですか。よいですねえ。

 そういえば、ヨシミは最近ずっとドラクエ3をプレイしていないのですよ…。

 そろそろ、リメイクしても良い頃じゃないですかね? ニンテンドーDSあたり向けに出してくれれば、言うことないですね!

(「大空と客室乗務員は僕のもの」(2006年)ぽぽす著より)

 ふむふむ。客室乗務員。

 ヨシミは…ああいう客室乗務員みたいな感じの人は、あまり好きじゃないですね…。個人的な意見ですけれども、のぞみ号でカートを押して車内販売をしている女性のほうがいいなあ…と思ってしまいます。

正直、就職活動やってる暇ないくらい学校の試験勉強に追われてるというに、今日はJALの筆記試験を受けてきました。

 ふむふむ。JALですか。

 敢えてリンクしましょう。こちらです(http://www.jal.co.jp/)。

 誰もが知っている会社…ですけれども、不祥事は多いですね。

 最近の整備ミスが…とか、機体の不良が…とか、乗客に対するサービスが…とか、そういうことも重要ですけれども!

 ヨシミは、「ああ、今ごろ坂本九さんが生きていたら…」と、いつも思っています。

 どんよりした気分になったところで、引き続きいってみましょう。

試験受ける前に簡単に会社説明が行われました。

 ふむふむ。

「今日は遠いところから来て頂いてありがとうございます。
  さて、簡単な会社説明をさせていただきますと、
  現在JALは非常に深刻な状態にあります。」

 そりゃ、そうですよね。

 ちなみに、青森県内に空港は2つありますが、いずれの空港も国内線は日本航空の独占となっております。

 そのへんが、ヨシミが最近飛行機に乗っていない理由だ、と考えてくださって差し支えありません。ああ、せめて、全日空なら安心なのに…。

 去年の今ごろ、ヨシミが大阪・神戸方面に行ったときも、はやて+のぞみで行きましたからねえ…。

うわぁ…、くら〜い。

 暗いですねえ。

「アメリカでの同時多発テロ。
  中国でのSARS。
  バリ島でのテロ。
  ロンドンでのテロ。
  おまけに我が社で起きた数々の不祥事…。」

 …。

 「我が社で起きた数々の不祥事」を、おまけ程度にしか思っていないのですかね?

 ますますヨシミはJALを使いたくなくなりました。

いや、マジ暗っ!

 いやあ、暗いですねえ。

そんな暗いトーンで行われた説明会、ただ唯一明るいのは
僕の髪の色、みたいな状況だったわけで。

 へえー。就職活動なんだから、キッチリ黒くして行きましょうよ。

(ざわ…!)
もうね、試験会場にいた100人はいようかという学生、みんな完璧な就活ヘアー。
皆揃ってキモしょうがない就活ヘアー。

 でもね、そうじゃないと取ってくれないんですよ…。

僕は思いました。
ああああああああああああああああああ!!!!!
って。

 …。

 髪が青とか緑とかでないんだったら、「地毛です」とか言えばいいのでは…?

これはもう、目立たないようにするしかありません。
席に座るとき、ガタンドカン!みたいな大きな音を立ててしまい、不本意にも会場をざわざわさせた僕ですけど、とりあえず、もう2度と馬鹿丸出しなことはしたくありません。

 なんかもうね。ヨシミは思うんですけどね。JALはやめた方がいいのでは…と思います…。まあ、就職試験ってタダで受けられますからね(交通費除く)。練習台程度に受けてくればいいのでは。

しかし。
試験問題の配布中、えらいことが起こりました。
僕の後ろに座っている人の
問題用紙が足りないのです。
それはつまり、
僕が試験官にその旨を伝えなければならない
ってことです。

 ふむふむ。

 別に…そんな細かいこと、いいんじゃないかと思いますが…。

ああああああああああ、もうっ!!!
さっき2度と目立つようなことはしないと誓った僕ですが、
そのまま黙ってるわけにはいきません。
黙ってたら、その内、後ろの人が、
「すみません、問題用紙が回ってこないんですけど。」
とか言い出して、
その前にいる僕に対して、皆からの
「なぜ足りないと知ってるお前が言ってあげないんだ?」
みたいな殺人的視線が飛んでくるのは明らかですもの。

 なんか、就職活動って意外と大変なんですね。ヨシミはそういうシチュエーションに立たされたことがないのでわかりませんねえ…。

だから僕は勇気を振り絞って手を挙げて言いました。
す。
す。
すみません…!
会場内に響き渡る、僕の突然の謝罪。
(ざわ…、ざわざわざわざわ!!)

 …。ヨシミ的には、もうあきらめた方がいいんじゃないかと思いますが…。

 入社試験なんて、「試験官が答案用紙で紙飛行機を作って、遠くに飛んだ順番に採用」という方法で採点しているかも知れませんしね!

再び脚光を浴びてしまった僕は、皆からの「お前試験落ちろ!むしろ死んだら?」視線を浴びつつ、続けました。
すみません!  あの、すみません!!!
こういう時ってなかなか気付いてもらえないよね☆

 よね☆、ではなくて、まあ、大変ですねえ。

こうして、ほんとごめんなさい、という感じで受けた試験は、英語の回答が全てフィーリングという素晴らしい結果に終わったとさ。

 …そうか、航空会社って英語の問題が難しそうですねえ。大変ですねえ。

当機はまもなく墜落します。(マジで
ちゅどーん(year!

 …。

 ヨシミは、乗るまい乗るまい、と改めて思いました。

 でもね、大韓航空よりはいいと思うので、頑張ってください。(←精一杯のフォロー

 ちなみに、ヨシミが日本航空のサイト(http://www.jal.co.jp/)の中でいちばん好きなコンテンツは、「発着情報」です。「おお、今日もこんなに欠航が!」と、喜んでいます。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年1月27日

ボン・ボンジョビ

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 お久しぶりになりますが、こちらの方です!

 アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です!

 ところで、アイハラさんがスタッフとなって管理している某有名ニュースサイトにアクセスしても、去年のニュースが出てくるのです。

Updated:12/22 13:26

 おかしいなあ…。ヨシミの打ったURLでも間違っているのでしょうか…。

 …!

 もしかして、wwwをつけないと古いニュースが出るようになっているとか!?

 そんな感じで、ヨシミがアイハラさんのみにとってお役立ちの情報を流したところで、とりあえずまあ、ストーキングを行ってみたいと思います。

2006年1月24日(火) 

 ふむふむ。

仕事中に一瞬、椅子に座ったまま寝落ちしてしまい、

 ああ! なんていうかもう、なんだろう。

 業界っぽいですね…。

その時に「ボンジョヴィのボーカルに罵倒される夢」というのを見ました。

 へー。

 …さすがに、ボンジョビのボーカルに罵倒される夢というのは、夢判断の本にも載ってないと思いますよ…。

 なぜ、罵倒されたのでしょうねえ。気になります。

自分の中にあるM気質を垣間見た瞬間。

 へえー、アイハラさんってMだったんですね!

 ヨシミも、Mですよ!

 …っていうか、そもそも論になりますが、ヨシミはSの人をストーキングしたことがありません。サドの人は最初からストーキング依頼なんて送ってこないでしょうからね!

 そういう感じで。

そしてボンジョヴィのおかげで目が覚めた。ありまとうボンジョヴィのボーカル!(名前しらない)

 ふむふむ。ボンジョビのボーカルですか。

 …。

 では、次です。

2006年1月25日(水) 

 ふむふむ。

ボンジョビのボーカルの名前はボン・ボンジョビなんですってね!

 へー、ボン・ボンジョビですか。

 …あれ? ちょっと待って下さい。

 あの〜。まあ、おそらくヨシミがストーキングをして、そしてこれがアップロードされている頃には知らない間に修正されていると思いますけれども、ボンジョビのボーカルの名前は、「ボン・ボンジョビ」ではなくて「ジョン・ボンジョビ」ではないでしょうか…?

やー知らなかった。っていうかボンジョビのこと良く知らないのに、なんで夢の中に出てきたのかしら?

 …まあ、名前を間違えてしまうあたり、確かにボンジョビのことをアイハラさんはあまり御存じではなかったようですね。ヨシミも知らないですけれどもね。

 ボンジョビのイラストを描け、とか言われたら、困ってしまいますもの。

ロックンロールしたかったのかな?

 ロックンロールですか。

 アイハラさんの生き方自体が、ロックンロールだと思います。

 おかしいなあ、と思って、色々調べてみたんですけれどもね。

 関係者の証言によると、アイハラさんは、mixiで「ボンジョビのボーカルに罵倒された夢をみた」「名前は知らない」ということを書いていらっしゃったとか。

 そして、その書き込みを見た親切な方が「ボンジョビのボーカルは、ジョン・ボンジョビです」と教えてくれたようですね。

 それを見てアイハラさんは自分の日記を更新したのでしょうけれども、いつの間にか「ジョン」が「ボン」になってしまったようですね!

 それにしても、ボンジョビの話題だけで終わるのも申し訳ないので、もう1日分読んでみたいと思います。

2006年1月23日(月) 
しゃっくりが止まらないときに「横隔膜の痙攣が止まらないよ〜」と言って、「は?おうかくまく?」と、人を惑わすことがあります。

 …。なんていうか、しゃっくりは横隔膜の痙攣で起きますよね。

 それは、常識ではないのですか? 違うのですか?

 ちなみにヨシミは、幼少の頃に読んだ「学研ふしぎシリーズ」でその知識を得ましたよ。

 まあ、そういうわけで、なんていうか。全然お茶を濁したりとかそういうことにはなっておりませんが、アイハラさんは相変わらずつっこみ甲斐があるなあ、と思いました。

 ヨシミも、パソコンに向かっていれば大丈夫ですけれども、口で言うなら「ジョンジョビ」とか言ってしまいそうですしね!

 気をつけないといけないわあ。

top /

 

2006年1月26日

小山ぺもちさんが人妻みたいな感じになりましたか

 こんばんはだピョーン! ヨシミ22歳でっス。

 …。

 書いていてむなしくなったので、いつもの通りに行こうと思いました。

 今日のストーキングは、Pの人こと、小山ぺもちさんのサイト「Pemoching」(http://www.geocities.jp/pemoching/)です。

 この人…については、もう細かい説明など要らないのではないか、と思うくらい、ヨシミ的には定番です。現在「花の女子大生」(原文ママ)で、22歳。4月20日には23歳になってしまうのですよ!

 そういうわけで、速やかにストーキングしたいと思います。

2006/01/20 02:18
探し物はなんですか

 …。

 「探し物はなんですか」で歌詞を切っているあたり、コミケっぽい雰囲気を感じてしまいましたよ!

 一度行ったことがある人ならわかるはずです。館内放送でその部分だけ流れますから。

本日は、10日に注文していたメガネをとりにいきました。

 ふむふむ。メガネですか。あれ? ぺもちさんってメガネをかけてましたっけ?

ふちなしなので内地の工場で作るらしく、引き取りが一週間後。

 内地!

 これだから、北海道の人は!

さらには大雪のために遅れていました。
ギリギリ旅行に間に合ったので良かったです。
新しいめがねを装着し、古いめがねを貰ったケースに入れました。

 ふむふむ、新しいメガネ、良かったですねえ。

 それにしても大雪のために遅れるとは…。今年は本当に参ってしまいますねえ…。

 「新しいメガネを装着し、古いメガネをケースに入れた」これがポイントのようですね。

その帰りにビックカメラでGBAソフト、マザー1+2を買いました。

 ふむふむ。そのビックカメラにはヨシミも行ったことがあるような気がしますよ。

明日は移動時間が約7時間ですので、旅のお供です。
GBA本体は恋人から借りました。助かってます。
買ったマザーを、先ほどのメガネケースのはいった袋に入れました。

 ふむふむ。移動時間が7時間! なんて言うか、大変ですねえ…。道民の翼 AIR DOをご利用ください。スカイメイトは…

 …そういえば、ぺもちさんは22歳でしたねえ。残念。

 「マザー1+2を袋に入れた」というのがポイントですね。

その後バイトに向かって気付きました。
袋を持っていない事に。

 …!

 台無し!

普段ショルダー型のバックに慣れている私は、
手提げの袋になれず、ふとした瞬間置いてしまったようです…。

 あああああー…。いけないのですよ。常に「自分は何を持っているか」ということを把握していないとですねえ…。自分の体に常に触れる状態にしておかないと、忘れてしまうこともあるのです。

あわててビックカメラや地下鉄、バイト先のデパートの忘れ物センターに電話。
心当たりといえば、ビックカメラの公衆電話の隣に置いた記憶があります。
今とりに行けばまだあるかもしれない…!!

 公衆電話の隣!

 これまた、盗まれそうな位置ナンバーワンじゃないですか! まったくまったく!

という日に限って、バイトが手薄。
手薄どころか、バイトは私一人、社員も店長が一人の日だった。
そんな日滅多にないのに…がっくり。

 …。なんか、色々大変なのですね。某所の店員さんだと聞きましたけれども…。大変ですねえ…。

結局忘れ物センターにも届けられず、取りにもいけず、
バイト帰りに警察に遺失物届けをだして帰りました…。

 なんか、ものすごくしょんぼりですね…。

 しかし、「ヨシミさん、今日、メガネとマザー1+2をなくしちゃってさあ…」という愚痴のメールの1通も来なかった事のほうがヨシミ的にはショックですがね!

 いいんですよ、いいんですよ。恋人さんに愚痴って、気分がすっきりしたのでしょう。

あ〜あ、前のメガネは家用にしようと思ったのにな。
マザーもなけなしのお金で買ったのにな…。

 …マザー。

 そういえば、ヨシミの家に、まだ一度も手をつけていないマザー1+2があったような…。

 あげませんよ!

新しいめがねをかけていたのが唯一の救い。
かなりしょんぼりな一日でした。

 新しいメガネしか、手元に残りませんでしたね…。

 メガネは恋人みたいなものですから、二股をかけずに済んでよかったですねえ。

明日から旅行です。

 はいはい。

 …旅行ですか。

 では、次の日記を読みたいと思います。

2006/01/24 12:03
長野から愛を込めて

 ……!!

 From NAGANO with love!

 いや、たいした意味は無いんですがね…。

ただいま旅行中で長野の恋人の家におります。

 へえー。

 嫁入り前なのに…なんていうか…いいんじゃないですかね。ヨシミも他人のことがとやかく言えない時期もありました。

 今は昔、ですがね。

雪が降って寒いですが、手袋なしで外を歩けることに
軽く感動してみたり…。

 ええー!

 そうか、札幌って手袋をしないと外を歩けないのですね。それはいいことを聞きました…。

ただ途中で経由した東京はもっと暖かかったです。

 そりゃあ、そうですよ。東京はあったかいですよねえ。

 人の心は冷たいですがね。

池袋から高速バスできたんですけどもね、
キンカ堂というお店の前から乗ったんですよ。

 はいはい。ありますね。具体的な場所は思い出せませんが、池袋にキンカ堂というお店は、ありましたねえ。

 新幹線で東京から長野に行かないあたり、つつましさを感じます。

そしたら何故か到着から3日たった今朝、
キンカ堂に就職する夢をみました。
び、微妙…!!

 あまりにも微妙ですね! びっくりです。

 ぺもちさんは、もう既に就職が決まっていらっしゃるので…いいんじゃないかと思いますが…。

そんな感じで帰宅は30日です。
平日は恋人が仕事でひまなので、また更新するかもしれません。

 ふむふむ。

 なんていうのかなあ…夫婦ごっこっですかねえ?

 まったくまったく、うらやましいですねえ。

 まさか、午前中ずっと眠っていたりとか、してないでしょうね! ぺもちさんのことですからね! 気をつけないと!

 なんていうか…。まあ、とやかく言いませんが…。いいですねえ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年1月25日

2通目のストーキング依頼は届いていません

 ヨシミ宛に、週に何通か送られてくるストーキング依頼ですけれどもねえ。

 こういう依頼が来ました。

ヨシミさん、やぶ遅くにすみません。
先ほどすこし、チャットでお話しました、SUKといいます^^)

 …。

 ○夜分遅く
 ×やぶ遅く

 ふむふむ…。

 じゃあ、今日はこの方をストーキングしますかねえ。そういうわけで、今日はSUKさんのサイト「*hugneko」(http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hugneko/)をストーキングしたいと思います。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

いつも追跡具合を楽しく拝見させてもらっています。

 ふむふむ、ありがとうございます。

自分のサイトは最近始めたばかりなので、
まだログが少ないのですが、
いつか、きた!っと思う日がありましたら、追跡されてみたいですね^^)

 わかりました、やりましょう!

これからも、めげずに色んな方々を追跡していってください〜

 はいはい。

 そういうわけで、ストーキングしたいと思います。

 まずは、プロフィールからいってみます。

S U K / ♂ /
1982年 生まれ
北の方で日々を楽しく暮らしたいと
模索中。

 ふむふむ。

 1982年生まれですか…。若いですねえ…。いいですねえ…。

 過去ログは、こちらです(http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hugneko/2006-01.html)。

 いってみましょう。

2006.01.04
新年明けました、本年もどうぞよろしくお願いします。

 明けましておめでとうございます。

 よろしくお願いします。

新年早々、福袋のため初売りに…
2時間ほど寒空の中耐えて買ってまいりました福袋 (by イネドオム)。

 …。大変ですねえ。

 ヨシミ的には、福袋なんて通販で買うに限る! とか思っています。

 実際の服ならお店で買いたいですけれども、中身が見れないのなら、店頭でもネットでも一緒! と思います。

 しかし、ネット上の福袋はすぐに売り切れますねえ…。

 ヨシミは、本当のことを言うと「プラズマテレビ100万円セット」が欲しかったです。誰か、買ってください。

内容は…そこそこ60%、はずれ40%、といった感じで。

 やっぱり、売れ残ったものも入っているんでしょうねえ…。

ははは…では、外れを紹介してきましょう。
@不思議な首周り服。

どう着合わせるんでしょ?;^^)

 …。どうなんでしょうね。

 首まわりが大きい人用の服なのでしょうか…。

 あるいは、首長族のように、首にアクセサリーを巻いている人用の服なのでしょうか…。気になりますねえ…。

 次、いってみましょう。

2006.01.18

前日の夜、ベットに寝転びながらノートPC(有線LAN)を使っていました。

 ふむふむ。

 ヨシミは思うんですけれども、やっぱりお値段が安価なのと、設定が容易、かつ高速という点を考えると、LANは有線に限りますよね! いや本当に!

そしてどうやら、その日はそのまま寝てしまったようです。

 ふむふむ。

 …。恋人さんとかは、いらっしゃらないのですね?

このときのSUKは知らなかった…
まさかそれが、次の日の自分に向けての罠になっているとは…

 まあ、パソコンを壊すか、LANケーブルを壊すか、どっちかですよね!

見事に散ったLANケーブル。

 パソコンが壊れなくて、良かったですねえ。

新しいLANケーブル買ってきました… T_T)

 LANケーブルですけれども、安くなりましたよねえ。まったくまったく。なので、壊れたらすぐに買い換えられます。いい世の中になりましたねえ。

 昔は、ケーブルを修理して使っていましたよね…。専用の工具は今でも売られています。

 そういうわけで、ネットの入り口を閉ざさないようにお気をつけください。

 というわけで、ストーキングもこれでお終い!

 …あれ? もう1通ストーキング依頼が来ていますね。

たびたび、SUKです。おばんです。
いらない心配かもしれませんが、
先ほど送った自分のサイトはまだ、追跡しないでほしいです;^^)
もっと、しっかりしたサイトになったらあらためて連絡します。
今回はあいさつということでよろしくおねがいします〜^^)

 …。

 …もう遅い、というか、2通目のストーキング依頼はヨシミに届いていなかったということにしましょうか。

 そう! 届いていないのです!

 届いていません!

top /

 

2006年1月24日

僕女だそうですが大学院に行かれるのですね

 今日のストーキングですけれどもねえ。

 なんとなく、こちらをストーキングしてみたいと思います。蟹なつみさんのサイト「好きなものをすきなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 復習になりますが、プロフィールを読んでみましょう(http://pr2.cgiboy.com/S/2139483)。

【好きな女性のタイプ】
可愛いor美人ならどんな女の子も好き。
年下より年上。

 …。すいませんが、蟹さんはお幾つでしたっけ。

 ギリギリヨシミと同じくらいの年齢(22歳)…ですかねえ。

 ああ、いけない、いけないわあ。あんまりヨシミが22歳っていうことを前面に押し出しすぎると、いざ証人喚問になったときに「訴追の恐れがありますので」ばっかり連発しないといけないわ!

【将来の夢】
寝てても収入のある、知的な主婦

 …。

 確かに、夢ですよねえ。世の男性も、そのような女性を求めていらっしゃるのではないかと思われます。

 しかしまあ、難しいですよね…。

 では、日記を読みましょう。こちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。

2006.01.21
勉強、ということ

 ふむふむ。

しょうもない話をするので、興味ない人はスルーの方向で。

 ヨシミは、興味があってもなくてもストーキングすることにしていますのでねえ。

最近引越の見積もりに来てもらった。

 引っ越し!

 …そういえば、「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!」とか、そういうのもありましたねえ…。

荷物の話をするときに「勉強道具を持っていかないといけないので」と言うと
(プリント・ルーズリーフのファイルが意外とかさばるし、本も要るし)
「勉強好きなんですか」と聞かれたりする。

 ふむふむ。確かに、どういうシチュエーションでお引っ越しなさるのかわかりませんけれども、勉強道具は持っていかないといけないものです。高校を出て大学に行くときも、大学に入ってから高校の参考書が役に立つときだってあるのです。

この手の質問は結構されるので、無難に「嫌いではないですねー」と答えている。

 なんていうか、勉強というものは、好き嫌いと成績とに有意な相関関係がないですよね。ヨシミはいつもそういうことを思っています。「勉強したくないーいやだー」と言ってる人でも、テストで無駄なくらいの高得点をとる人もいます。

中学・高校時代は多くの人が「なんで勉強するんだろう」と考えるらしいけど

 何で勉強するんですかねえ…。

 人生を楽しく過ごすためですかねえ。昔、NHKの「クイズ面白ゼミナール」で、鈴木健二さんが言ってましたよね。『知るは楽しみなりと申しまして、知識を蓄える事は人生を楽しくしてくれるものでございます。』

 「クイズ面白ゼミナール」を引き合いに出している時点で、ヨシミの年齢がばれますがね! 昭和の番組ですからね!

ボクはあまりその問いに縁がなかった。

 僕女だ! 僕女だ! 最近流行ってますよね!(ヨシミの中では)

勉強できるほうが学生時代は有益であることはなんとなくわかっていた。

 それは間違ってますよ!

 勉強が出来ても、恋人が居ないととても寂しいのですよ…。

勉強はまぁ、好きでもないけど、嫌いじゃない。
手間がかかってめんどくさいけど、問題解くのは楽しいし。

 手間がかかってめんどくさい…ということですが、どういうジャンルの問題を解いていらっしゃるのか、気になります。

 ヨシミ的にツボなのは、やっぱり、微分方程式ですかねえ…。あれをパパッと解きあげる人を見ると…惚れ惚れしてしまいます…。dxとdyとdzとdtが絡めてある式だったら、さらに惚れ惚れします。

なんでまた、大学出てさらに5年(←目標。)も勉強していこうと思ったかってーと

 さらに5年! Dですかねえ。

 婚期を逃さないよう、お気をつけください。

やっぱ周りの影響が1番だが、何より学生という身分が楽だからじゃないかと思う。

 そうですね、学生という身分は楽ですね。しかしながら、お金はないですがねえ…。

就職はー・・・多分、とってもめんどくさい。
地味に、無難なお仕事がいいなぁと思うけど、どうもキャラ的に無理っぽいし。
皆から「キャリアウーマンになりそう」って言われるからなー。

 キャリアウーマンですか。なんか、殺伐とした世界の出来事のような気がしますねえ。しかしながら、無難なお仕事って、案外無いのですよね。

あとは、大学入ったときから思ってたことだけど
折角勉強向きっぽい頭を授かったんだから、ひとつ学問を修めてみたいと。

 へえー。蟹さんって、頭がいいのですかねえ。少なくともまあ、ヨシミの頭は勉強向けではないですけれどもね。

今まで何でも中途半端で、壁にぶつかったら速攻で諦めてきたから
ひとつぐらい「やりきった!」ってモノがあったほうがいいよねーと思う。
多少金のかかるやり方ではあるけども。

 ひとつくらい、やりきった!ということですか。まあ、大事ですよねえ。難しくはありますが、やってみるといいと思いますよ。

まぁセンター試験ということで、人生における勉強の意味について。

 ふむふむ。上手い感じで時事ネタを織り交ぜているわけですね。

「勉強できないより出来たほうが絶対今後有利。」ということだけは間違いない。

 それは…もうみんなわかっているのではないかと…。

暗記能力、演算能力、文章力、読解力、理論的思考能力、etc。

 ヨシミは、やっぱり暗記が出来ないですねえ。難しいですねえ。

学校で真面目に勉強するだけで、こういう能力が多少鍛えられるなら
結構お得なんじゃない?

 高校の勉強ってそういう感じですけれども、大学になると専門性を帯びてくるのでねえ。もう、能力を磨く事じゃなくて、実益重視になりますよねえ。

 でもまあ、たいてい一般教養となると、高校レベルの内容でどうにかなるのですよね。

結論:卒論めんどくせー。

 頑張って書いてください。

 ヨシミのとあるお友達なんか、卒論を素早く書き上げて、極秘裏に北海道から長野へ高飛びしましたよ!

 ヨシミがこれを書いた時点で、極秘じゃなくなった、というのは秘密です!

 そういうわけで、蟹さんも頑張っていただきたいなあ、と思いました。

top /

 

2006年1月23日

僕女で受験生なのにセンター試験を受けませんでしたか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 依頼をいただいた中から行ってみますよ。

 眸 史人さんのサイト「きまぐれ猫の舞台裏」(http://id8.fm-p.jp/2/bleeding/)です。

 ひとみあやとさんですか…。

 ストーキング依頼にはこんな事が書いてありました。

かなり遅くなって既に言っていいのか悩みましたが、一応。
明けましておめでとうございます、今年もよしなにです。

 明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

サイト名とHN変えて新年を向かえたので依頼を。
もし時間と暇があればストーキングお願い致します。

 …。サイト名とハンドルネームが変わっているのですか!

 いったいどこの方なのか、さっぱりですよ!

 誰なんでしょうねえ。

 そういうわけで、プロフィール(http://pr2.cgiboy.com/S/2219726/)を読みましょう。

【性別】
見た目は女ですが。騙されないでください

 それって、要するに「眸史人さんは男性ですよ」っていう意味ですよね。

 やっぱりね、やっぱりね。

 …

 ……?

 いやまてよ。

 「見た目は女」っていうことはですね…。要するに、女性だっていうことですね!

 へー、意外。(←失礼な発言)

 では、日記を読みましょう。日記はこちらです(http://id8.fm-p.jp/diary/diary.php?num=1&uid=bleeding&dir=2)。

 いってみましょう。

1/20の日記

 ふむふむ。

22:48
気が付いたら
---------------
ストーブに頭向けて寝てました。

 ストーブに頭ですか。熱いですよね。やけどするので、くれぐれもお気をつけください。

距離にして約20pくらい、かな。

 …妙に具体的ですねえ。

枕は愛用の社会の資料集。
熱い・・・(現在進行形)

 …。どういう状態でこの日記を打っているのか、大変ヨシミは興味がありますよ。

明日からセンター試験ですね。

 そうですね、どうやらセンター試験も終わったようですねえ。

友人達、頑張ってきてくださいw
僕はここでひっそりと応援してますから!

 へえー。

 眸さんは、受験生だけど、センター試験を受けてない、と…。

 …。なんていうか、本当ですかねえ? まあ、頑張ってくださいね。

 では、受験生の皆さんに、二次試験対策の素敵な問題をヨシミがレクチャー

 …とか思いましたが、もうヨシミもそんなに頭が良くないので、困ってしまいます。レクチャーしませんよ、しませんったら。

1/19の日記
23:04
横線、二重でビーッとな

 ふむふむ。

今日から心を入れ替えて(つもりで)勉強を頑張ろう思ったのに。

 …。この段階まで来て、「心を入れ替えて」なんて言ってると、致命的のような気がしますがねえ…。まあ、いいんですけれどもねえ…。ヨシミがとやかく言う事じゃないですからね。

英語の時間が自習になったから、そのまま睡眠の時間にw

 夜遅くまで受験勉強をなさっているのでしょうか。

その後の大好きな社会でもウトウト。

 社会ですか。なるほどなるほど。

ハッと気づけば、ノートに線がビーッと引かれてて・・・。
教室に10人いる生徒の中の1人が寝てれば嫌でも目立つってのに。

 10人しかいないとなると、うかつなことは出来ないですね! 本当に。恐ろしいなあ…と思いました。

ああ、馬鹿な僕・・・。

 一人称が「僕」なんですね。素敵だと思います。

 典型的な僕女でいらっしゃるのに、センター試験(国語)を受けていないのが惜しいというか!

馬鹿は一生治らないかな、治らないな。
そんな僕の馬鹿という2文字に誰か、二重でビーッと横線引っ張ってくれないかな。

 …まあ、受験が終わればどうにかなりますよ。今が苦しいだけですからねえ。

 そういうわけで、どうかいい大学に入れますように。お祈りしています。

 ていうか、「実はセンター試験を極秘裏に受けてました」とか、そういう感じじゃないんですかね? 気になりますが…まあ、深追いはするまい。頑張ってくださいね。

top /

 

2006年1月22日

いぬにいたずらするとかむことがあるから気をつけて!

 はいはい、今日のストーキングなんですけれどもね。

 たまに、無性にこの方をストーキングしたくなるときがあるのですよ。

 そういうわけで、今日は「ひろの's ぺもぺもさいと」(http://pemo2.mints.ne.jp/)をストーキングしたいと思います。

 ひろのさんの制作する有名サイト…なのですよねえ。この絵日記は本当に素晴らしいと思います。

 では、いってみましょうか。日記の過去ログは、こちらです(http://pemo2.mints.ne.jp/diary_2006/0601.html)。

 とりあえず、このFLASHなんですけれどもね…。

 色々申し上げるのも無粋なんですけれども、そう、今年は戌年ですよね。

 そして、犬は噛むことがあるから、気をつけないといけないのです! いたずらをしてはいけないのです!

 まさに、エスくんがおっしゃっていることはその通りだと思います。

 では、ひろのさんの日記を読みましょう。

2006年1月1日 (日) ■謹賀新年
昨年末にエスくんはダンナ友人のお父さんのお通夜に同行。

 …。なんか、大変ですねえ。しかしながら、人の不幸は避けられないことですからねえ…。

そのままエスくんはダンナとダンナ実家へ行ってます。

 ふむふむ。

 あのですね、ひろのさんの絵日記には、滅多にダンナ様が出てこないのですよね。ダンナ様が出てきている日記を探すのが大変なくらいですよ!

 調べてみたら、11月3日の日記に出てきていらっしゃるようで。そのくらいしか…。

私は一人で家に残り、年末恒例一人暮らし真っ最中。必要以上に静かです。

 なんか、年末なのにお一人ですか。うーん。寂しくないですかねえ。

昨年はいろいろあったようななかったような。私にとってはただの一年でも、エスくんには素晴らしく内容の濃い一年だったはず。家族が無事に過ごせたことをすべてに感謝。

 いや、かなり色々あったと思いますよ。エスくんがとびひになったりとか…ねえ。それにしても、無事に過ごすことが出来て、良かったですねえ。

新年、明けました。みなさまに幸運が訪れますように。今年もどうぞよろしくお願いします。

 はい、今年もよろしくお願いします。

 では、次の日記をストーキングしたいと思います。

2006年1月17日 (火) ■犬はちょっと…

 ふむふむ…。

学童からの帰り道。散歩中の犬を見るや、必要以上に遠回り。

 ああー! あのですね、ヨシミも必要以上に遠回ししてしまうのですよね!

 だって、噛まれたら痛いですからね!

 エスくんのお気持ちが、たいへんよくわかります。

犬、こわいの? 
「こわくないよ、ここはこうやって歩かなきゃいけない場所だから、ここを歩いてるだけ」。

 エスくんなりの言い訳がまた素晴らしい、というふうに思いました。

 そうですよ、犬を避けて歩かないといけないのですよね! 江戸時代にもそういうことがありました!

…ええええー(苦笑) 「犬=噛む=こわい」という図式と思われますが…。

 え!? 違うんですか? 犬って、噛むから怖いですよね…?

 小さい犬でも油断をすると、がぶっと噛まれてしまいますし!

 この件に関しては、ヨシミは全面的にエスくんを支援したいなあ、と思う次第で。

普段動物と接してないからか、犬猫は苦手っぽい。

 そういえば、ヨシミもあんまり動物とは接していないですねえ…。

 ヨシミ的には、犬は噛むだけではなくて、吠えるので、あまり好きではないのです…。

見てるぶんには大丈夫なんだけどね。

 そりゃそうですよ。ヨシミだって動物園で虎を見てもどうって事ないですから。

ただペットショップでは犬猫よりもトカゲ・カメレオンのほうが興味あるみたいだ。

 …。

 それもどうかと思います…。

 トカゲやカメレオンと比較するのだったら、犬のほうがいいですね…。

 あと、ヨシミ的に犬肉は完膚無きまでにNGです!

 そういうわけで戌年になってから3週間あまり。すっかりお正月の余韻も冷めつつありますが、今年もよろしくお願いします…。

top /

 

2006年1月21日

色々コスプレに使えそうですか

 はいはい、今日のストーキングはですね、依頼をいただいた方からストーキングをしていきたいと思います。以前もストーキングした方なのですが…。別サイトを依頼された方がいらっしゃいます。

 たかそうさんのサイト「コスプレイヤーご用達ショップ情報」(http://plaza.rakuten.co.jp/takasoh/)です。

 ストーキング依頼にはこんな事が書いてありました。

青森関係リンクに入れていただいております、たかそうです。

 どうもどうも、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

青森の寒さは大変だそうで、十和田や津軽の親戚一同もこぞって寒がっております。ヨシミさんもお身体にはお気をつけくださいね!!

 はい、ありがとうございます。

 十和田…に、津軽ですか…。場所によってはかなり寒いところがあるような気がします…。バーチャル青森よりも寒いんじゃないですかねえ…。

ところで、ストーキング依頼を消化なさったとのことで、2つ目のページお送りしてみます。

 はい、2つ目…?

 そういうのがあるのですか?

コスプレイヤー関係の同人でオタクな内容ですので、是非ともどうぞ★それでは〜

 ふむふむ、早速行ってみましょうか。

 こちらから(http://plaza.rakuten.co.jp/takasoh/diary/200601190001/)。

2006年01月19日
お湯でやわらかくなるプラスティック粘土〜

 むむむ!

 お湯で柔らかくなる、プラスチック粘土ですか! へえー。

 そうそう、昔、ヨシミは「学研の科学」を購読していましてね。なんか、プラスチックをお湯に入れて何か造型したことがありますよ!

お湯でやわらかくなるプラスティック粘土です!

 なんか、こんなに種類があるんですね…。びっくりしました。これなら、確かにコスプレにも存分に応用できますね。素晴らしいと思います。

いきなり造形はちょっと・・・とか難しそう・・・・っていう方にオススメです。

 いや、しかしながら、ヨシミが不器用なだけかも知れませんが、聞いてくださいよ。

 その「学研の科学」の付録で、ヨシミは何か作ろうとしていたのですよね。で、プラスチックは粘土状ではなくて、細かな米粒のようなものを温めると柔らかくなってこねこね出来る、というような感じだったのですよ。

 で。ヨシミが米粒のようなものを温めて、何か(アクセサリーっぽいものでしたっけねえ)を作ろうと成形したのですよね。

 しかし、中途半端なところで固まってしまった!

 仕方ない、またお湯につけるか…。

 ……。

 ええー! 固まったままだ! なんてことだ!

 という経験をしたことがあるのですよ。

 当然ながら、大人ならわかるその理屈。プラスチックが米粒のようになっているのは、その小ささじゃないと熱が伝わらなくてプラスチックが柔らかくならないから、ですよね!

 大きな固まりにしてしまったら、当然ながら熱湯につけても全然柔らかくならない!

 くかー!

 そういうわけで、ヨシミはそのアクセサリーもどきを燃えないゴミに捨てました。

 そういう過去があるのですよ…。なので、造型はくれぐれも慎重にやっていただきたい!

 …と書こうと思いましたが、みんなもう大人ですから、ヨシミが言うまでもなくわかってらっしゃいますよね…。

 さて、続きをストーキングします。

じつは、私これずっと探してたんですよ。

 ふむふむ。

小学校高学年のときに、「学研」の付録でついてきたのを覚えてまして、

 …。あのですね。

 もしかしたら、たかそうさんはヨシミと同年代くらいなのでしょうかねえ…。気になってしまいます…。

「お湯でふやけるやわらかくなる粘土があったなあ・・・」
って、すごい気になってたんです。

 はい、そうなんですよね。ヨシミもあの時つまらない失敗をしなければ…。きれいなヨシミだけのアクセサリーが…。しくしく…。

普通の粘土と比べて手がべたつかないし、さめるとすぐに硬くなります。

 すぐに硬くなりますよね…。

ただ・・・・本当の造形専門の人のと比べると、やっぱり「粘土っ」っていう出来上がりにはなります。

 そりゃあ、まあ、しょうがないですよね。でも、やっぱり手軽に出来るっていうのがポイントだと思うのですよ!

でも、色の発色もいいし、試してみてはいかがでしょうか?

 そうです、色はいいんですよね。

 ヨシミが作った謎の固まりも、色はよかった…。(遠い目)

なにより、お湯で!ご家庭で!ってのがすごい手が出しやすそうです。

 そうそう、素晴らしいです。

 やかんで沸かしたお湯、ではなくて、給湯器のお湯くらいで、うまく柔らかくなった記憶がありますよ!

お湯だけじゃなくて、表面だけちょこっといじりたいときは、ドライヤーであっためてからいじるっていう手もあります。

 ああー!

 そうですね…。そのへんの知識が、当時のヨシミにあればですね。よくわからない物体を作らずに済んだのですよ…。

私がいじったときには、表面に指紋っぽいやつがついちゃったんですが、なにも手じゃなくて、道具を使えば大丈夫そうです。

 そうですねえ。指紋が付いても、ドライヤーとヘラで上手く成形すれば…。万事オッケーですね。しかし、コスプレに活かせるなんて、さすが、たかそうさんも目の付け所が違いますね!

何よりこれ、色が綺麗★

 そうそう、色はきれいでした…。

 色はね…。

 しかし、形がね…。

 そういうわけで、世間のコスプレイヤーさんにも是非是非おすすめですよ。なんか、わくわくしてきますねえ。コスプレっていいですねえ。

 それにしても…。ヨシミも「メイドさんって素敵だわあ」と言ったり、「コスプレっていいですねえ」と書いたり…。

 これが、オタクってやつですかね…。

top /

 

2006年1月20日

アフィリエイトで稼げていますか?

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 5番サードさんのサイトです。

 …とりあえず拝見させていただきましたが…。なんていうか…。自由気ままどころか、アフィリエイトとアクセス数にがんじがらめにされているような気がしましたねえ…。

 もしかして、ヨシミのサイトへも、単に「アクセス数が増えるから」という理由でストーキング依頼を出されたのではないでしょうかねえ?

 そういうわけで、敢えてリンクを貼らずにストーキングしたいと思います。

「自由きままなページ」
http://plaza.rakuten.co.jp/dsc400/

 リンクをせずにいってみたいと思います。

2006.01.18
わくわく

 ふむふむ。

今日はこんなサイトを見つけた↓
もっとアクセスUP

 …。アクセス数が増えるサイトですか。へえー。

 まあ、そこに登録したからといってアクセス数が増えるんだったら、誰も苦労はしないわけで…。

ここに自分のHPを登録するとアクセス数が伸びるという。

 限りなく胡散臭いのですけれども…。しかしながら、イワシの頭も信心からといいますし、お暇な方はやってみてはどうですか?

マジで!ってかんじ。

 とりあえずはっきりしていることは、このバナーをクリックしてここのサイトに登録すると、幾分かのキックバックが5番サードさんに降りてくる、ということくらいではないでしょうかねえ。

けど仕組みは簡単で自動で他人のHP見て足跡残していくだけ。(たぶん)

 やってもいないのに勧めているなんて、おかしいんじゃないでしょうかねえ…。

んで、その足跡見た人が自分のHPに来てくれるってしくみ(たぶんね^^;)

 …。実際に自分が試していないのにあれこれ勧めるなんて…。

これで、アクセス数伸びてたらちょっちびっくり。

 なんか、勧めているのかけなしているのか、よくわからない文章になってますねえ…。

2006.01.16
久々の筋肉痛・・・
先日近所の市営のプールに行ってきた。

 ふむふむ。

 たいていの商業ブログやSPAMメールに共通していることは、書き出しは平易な文章だ、ということですよね。

2時間500円とかなりリーズナブルな値段。

 市営プールごときの値段をあれこれ気にしていても、仕方がないのでは、と思いますが…。

しかもそこそこ綺麗だし、ジャグジー、サウナ、ミストサウナと設備も良好。

 ふむふむ。

 しかし、市営プールをPRしても、アフィリエイトの収入にはならないんですよね!

水着と帽子を買って気合を入れていったのだが、
久々に泳いで見ると、めちゃくちゃしんどい。

 ああ、そうか、水着と帽子をPRするのかあ…。

一番体力のあった(高校の)ときだったら、
1〜2キロくらいは余裕で泳いでたし、
タイムもクロールで50m 30秒で泳いでたのに・・・。

 まあ、老いには勝てませんよね。しかしながら、あなたもこのサプリメントで若々しいボディを!

 みたいな感じで話を持ってくるのでしょうか。

今では25m泳いだらもう息切れ。

 救心でも売るのでしょうか。

そんなこんなで、ただいま筋肉痛。

 エアーサロンパスでも売るのでしょうか。

結局1キロくらいしか泳いでないのに・・・情けない。

 一粒300メートルのお菓子でも売るのでしょうか。

まぁ、これからがんばって高校生の時にマークした
体脂肪率4%(身長176、体重75kg)をめざしたいと思う。

 それって、かなり不健康な体だと思いますよ。体脂肪がある程度無いと、人間の体は上手くいかないものなんですよねえ。

 ていうかそもそも、ヨシミはそんな筋肉っぽい人はあまり好みではなく…。ここで体脂肪計を売るのでしょうか…?

↓購入した水着。実際きてみるとかなりいい感じだった。
アリーナ メンズスイムウェアー ハーフスパッツ SAR-5102

 ふむふむ。

 結局、水着を売るだけでしたか!

 しかしまあ、これは実際に着用なさっているから、いいんじゃないかと思いますけれどもねえ。

さぁ、またカーネルコンパイルでもするかなぁ。
なかなか、コンパイルが通らない・・・

 ふむふむ。

 …。どこかのIT企業に勤めてらっしゃるのですかねえ。

 ストーキング依頼の発信元のリモートホストを見てみたら、某有名IT企業の中からでしたねえ。黙って、自社のパソコンとかブロードバンドルータとかを売ろうとした方がいいのでは…と思うくらいでしたよ。

 ヨシミも細々と地味なアフィリエイトをやってますが、ヨシミCDやらヨシミ本やらの制作費に全部消えていく毎日です。むしろ赤字。

 果たしてどのくらい儲かっているのか、気になりますねえ。まあ、頑張ってください。

top /

 

2006年1月19日

町田のペ・ヨンジュン

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね。

 KFさんのサイト「ふつーの暇つぶしType2」(http://carnival-day.jugem.jp/)なのですよ。

 まず、ストーキングをする前に、KFさんについての基礎知識なのですけれども…。

 その1 今度の土日は色々とたいへんだそうですね

 その2 けっこう遊び歩いているようですね

 その3 町田のペ・ヨンジュンと呼んでいます(主にヨシミが(ヨシミの中では「韓国=お笑い」ですが))

 そういう感じですので、だいたい皆さん把握なさっていただければ、と思います。

 しかし、ヨシミ的に「その1」が大変気に掛かるわけで…。んー、でもまあ、KFさんならどうにかしてくれることでしょう。

 では、ストーキングしてみたいと思います。

2006.01.01 Sunday
あけましておめでとう。

 ふむふむ!

 あけましておめでとうございます。

昨年は皆様に大変お世話になったことと思います。

 お世話になりましたねえ。

 その後、あのお方とは如何お過ごしですか?

 …とか、あんまり表だって書いちゃいけないですかねえ!?

今年もきっと皆様のお世話になるんじゃないかなとも思ったり思わなかったり。

 お世話になります。よろしくお願いします。

ということで今年もよろしくね。

 今年もよろしくお願いします。

今年も楽しく過ごせたらいいなと思うので遊んで遊んで遊び倒します。

 …。

 本当は、遊んでないくせに!

 そういうわけで、頑張ってくださいね。

2005.12.29 Thursday
今日は祭りでしたよ。

 ふむふむ。

 ていうか、この日記はもう去年のものなんですね。時間の流れって速いですねえ。

先日会った某ユーフォのお方と電車で遭遇。

 へえー。

 …それにしても、「ユーフォ」って言いますけれども、一般の人はちゃんとわかっているのか大変気になります。

いやーありえない駅で会ったからお互いビックリ!
何でお前がそっから乗って来るの!?
そんな顔をなさっていただけてコチラとしてはとても楽しかったです(笑)

 へえー。

 KFさんって…けっこう遊び歩いているのですねえ…。

 大丈夫ですか?

で、短い時間だったけど軽く話してお別れ。
結局2回よいお年を!って言っちゃった!

 …。

 いいんじゃないでしょうかねえ。

で、町田をフラフラ歩いてたらラッパ吹きの弟さんにも遭遇。

 へえー。

 っていうか、KFさんって意外に音楽畑っていう感じがしますねえ。素晴らしいと思いますよ。

声をかけようにもスルスルと去ってしまったので声かけられず。

 ふむふむ。

もうね、笑いを堪えるのが大変だったね。
こんな面白い偶然ってなかなかないよね。

 なかなか、無いですねえ。

 しかしながら、ヨシミは、KFさんが思わぬ偶然により、この週末あたりに何気なく高得点を出してしまうことを心よりお祈り申し上げる次第でございます。

 何で高得点…? ギタフリですか…? とか、そういうお問い合わせには一切応じない方向で!

 いい感じでサイトの更新も滞っているようだし、あとは頑張ってくださいね〜。

top /

 

2006年1月18日

メイドさんって大変なんですね…。

 はいはい。今日のストーキングですけれどもね。

 ストーキング依頼の消化もほぼ終了。あとは出来ないサイト(不適切だったり、日記が足りなかったり、保留だったり)ばっかりです。

 そういうわけで、今日は一つ、また新しい気分でストーキングをしましょう。

 もにさんのサイト、「」(http://moni.sakura.ne.jp/)です!

 トップページを読みましょう。

 む…?

 スペルが…違っているような気がそこはかとなくいたしますが…。

 ああでも、ヨシミにはもにさんを責めることなんて出来ない、出来ないわあ!

 そういうわけで、黙っていますとも。

近況
10月がらメイフット池袋店で働かせていただいてます。池袋にお越しのさいは是非お立ち寄りくださいませ。

 メイフィット池袋店ですか。ヨシミは行ったことがないですねえ…。

今年もさびしいクリスマ(ry つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 …。もにさんだったら、その気になればいくらだって! と思いますが…。

 では、ブログのほうを読みましょう。こちらです(http://moni18.seesaa.net/)。

立直、断幺九、平和、( ゚Д゚)ドルァ!!

 …。すいませんが、ヨシミはリーチのみで和了ることが多いです…。しかし、裏ドラが意外と載ってましてね…!

 平和って、どういう役でしたっけ…。ああ、いけない、いけないわあ! 携帯ゲーム機で麻雀を遊んでおかないと、忘れてしまうわあ!

 あと、一度でいいから大三元あたりで和了ってみたいです。

 いってみましょう。

2006年01月14日
本気と書いてマジと読まない。

 ふむふむ。

 本気ですか。たいていの人は「マジ」って読んでしまいがちですよね!

ほんきです。本気です。

 ふむふむ。

ホームページをちゃんとしようと思って、今度こそ!年末に更新できるはずだったのですが、

 いや! ヨシミがさっき見たら、しっかりリニューアルされてるじゃないですか! 素晴らしいと思います。

 …もう、ヨシミも「PLOFILEのスペルが…」とか、そんな野暮ったいことを言うのは無しにしましょうか!

元はもうできてたのですが、あとプロフィールページだけです・・・。

 はいはい。お疲れさまです。

 この原稿を書いている時点では、すでにプロフィールのページは出来上がっているようですね。素晴らしいです。

メールはページはどうしようか迷い中。あと色々迷い中。
プロフィールは何を書こうか迷い中。あぁあぁ。

 …。なんか、色々と混乱されているようですけれども、大丈夫でしょうかねえ。

癒されたいー癒されたい。
誰かつД`) タスケレ !!

 …。きっと、ヨシミではダメなんでしょうねえ…。色々大変ですねえ…。

 そうですね、どこかに素敵な男性の方でもいらっしゃれば!

 …しかし、メイドさんは高嶺の花ですからねえ…。難しいですよねえ…。

2006年01月13日
うほ!久々の漫画喫茶。

 漫画喫茶ですか。いいですねえ。

 バーチャル青森には、1軒もないのですよねえ…。

ただいま訳ありで漫画喫茶にいるのですが、久々に訪れる漫画喫茶っていいですねー。
漫画喫茶なんて人生2回目です。

 ええー! もにさんは、もっと頻繁に行ってらっしゃるようなイメージがあるのですけれどもねえ。違うんですね…。なるほどなるほど…。

なんだかはまってしまいそーな予感ですけどキーボードのやりづらさとマウスパッドの使いにくさと汚さについていけなかったり・・・。

 ふむふむ…。あと、個人情報の漏洩とか、そのあたりが気になってしまいますねえ。

今はたんまりと読んでなかったBLEACHを5冊読みし、間にシュガープリンセスって言う少女マンガを読みました。

 ふむふむ。なるほどなるほど。

 シュガープリンセス…。まあ、いいんじゃないかと思います。ヨシミが知らない漫画です。

これからNARUTOを8冊読みするところですわ。

 ふむふむ。

その後はげんしけんが読みたいんですけど、げんしけんあるかなぁ?

 げんしけんは、最近かなり人気のようですね。あるといいんですけれどもねえ…。

あと読まないといけないのはこれが私のご主人様。

 読まないといけない!

 へえー…。メイドさんって大変なんですね…。なんか、早速ヨシミはそのご苦労を察してしまいましたよ!

 しかし、ヨシミ的にはいまいちツボに入らなかった漫画ですけどね…。

のこす時間はあと二時間半です…。読めきるかしら?

 無理だと思うのですが…。ヨシミも、早く読めといえば読めますけれども、ストーリーが追い切れていなかったりしますしねえ…。あるいは、登場人物の名前を忘れてしまったりとか…。

私読むのが遅いんですよね。30分で1冊しか読めない…。

 いや、でも、そんなものだと思いますよ。

 漫画はじっくりと読むものだと思います。でないと、面白くないですからね!

 そんな感じで、ヨシミはメイドさんの苦労というものを知ってしまったのでした。みなさんも、もにさんのブログに行ったら

 「やる気の元」ボタン

 を、押すといいと思いますよ!

 押しましょうよ…。みんなで…。

top /

 

2006年1月17日

沖縄にいらっしゃいますか

 はいはい、今日はですね。こちらの方をストーキングします。

 依頼をいただいた中から、秋兎さんのサイト「仮想風船」(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/)をいってみたいと思います。

 最初にストーキングしたのは、一体いつのことでしたっけ…。

 …。

 2002年10月21日、というデータが出ておりますが…。

 その間に、サイト名もハンドルネームも変わってしまいましたか…。なるほどなるほど。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

ヨシミ様お久しぶりです。

 お久しぶりでございます。

自分のサイトが2002年のリンクにあり、時の流れを感じ、懐かしくなって依頼してみました。

 そうですねえ、時間の流れというものは、色々ですよねえ。本当にねえ…。

ってもまだ、今年18の青二才なんですけども・・・。

 …。ってことは、いちばん最初にストーキング依頼をいただいたときは、さらに若かったのですかねえ。

それでは宜しくお願いします。

 そういうわけで、いってみましょうか。

 ブログはこちらです(http://d.hatena.ne.jp/kasoufusen/)。

2006-01-14
■[日記]修旅

 ふむふむ。

月曜から沖縄に行ってきます。

 …!

 今まさに、沖縄にいらっしゃるわけですか! へえー。いいですねえ、冬の沖縄って…。

 もう、泳げるんですかねえ。

いわゆる修学旅行です。

 修学旅行ですか。いいですねえ。

女子は、一人たりともいません。

 …。それはそれは…。

 もしよければヨシミを連れて行ってくd

 いやまてよ!

 血気盛んな高校生の群れの中にヨシミがひとり、というのは、さすがに身の危険を感じてしまうのですよ!

 …というのは、考えすぎかと思いますがねえ。

って書くと悲しんでるっぽいですが、実際のところ今年で男子校生活も3年目なので、痛くも痒くもありません。

 へえー、男子校ですか。それはそれは…。

 あとになってから「つまらない青春だった」と後悔する人も居るように思われがちですが、そういう人たちって、大学に進学したり社会に出た途端、あっというまに恋人をつくってしまうんですよね!

まぁ、仮にいたとしても・・・うちの学校だと、
女子の部屋へ→見つかる→強制送還→退学→キタコレ\(´∀`)ノ。

 へえー…。

 女子の部屋に行っただけで、退学ですか! なんていうか、学校生活で最大のイベントを潰されてしまうような…。大変ですねえ…。

このルートは免れないので、何もできませんしね。

 そうですねえ。なんていうか、何もできないですねえ。

つまり、女子なんてイラネーヨ( ´ー`)

 要らないですか。

 本当は欲しいくせに…!

 と思いましたが、ヨシミは黙っていようと思います。

つーことで、明日から更新がストップします。

 はいはい、行ってらっしゃい。

16日から3泊4日なので、20日夜には帰っていることと思います。

 今ごろ、まさに南の島で修学旅行のまっただ中ですか! いいですねえ。

そしたら、ハルカナ修学旅行編でもやりたいと思います。

 そうそう、あのですね。

 ハルカナが、意外と面白いんですよね…。スタイルシートが破綻して一部のブラウザでは非常に読みづらいという点を除けば、まったくまったく面白いですよ!

では、さよーなら(・ω・) ノシ

 よい旅をお過ごしください。

 ヨシミも、沖縄に行きたいなあ…。

 でも、豚足はちょっと…。

top /

 

2006年1月16日

暗記は重要ですよねえ

 やぶ入り…。

 それはそうとして、今日のストーキングですけれどもねえ。こちらの方です。

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

はじめまして、くみと申します。
いつもヨシミさんのストーキングを楽しく拝見しております。

 はじめまして。ヨシミ22歳と申します。

 ヨシミのストーキングは、楽しいですか…? ありがとうございます。

先日、思い余って「勇気が出たら〜」と拍手を送ったのですが
その後ヨシミさんブログを拝見して、あわてて筆を取らせていただきました。

 はいはい、このようなweb拍手をいただいたのですよねえ。

いつか勇気がでたらストーキング依頼を送りたいと思います。

 しかしながら、依頼が少なかったり、ストーキングできない依頼が多かったり、色々ヨシミも大変なのですよ!

今思うと本当に不躾な拍手で申し訳ありませんでした。

 いえいえ、とんでもございません。

あらためて、ストーキング依頼を送らせていただきます。

 はい、ありがとうございます。

お年始に一度ログを消してしまったのですが
こんな分量でも可能でしたら、よろしくお願いします。

 ええー! ログを全部消したんですか!

 それは…もったいないですねえ…。

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 はい、わかりました。

 では、ブログをストーキングしたいと思います。こちらです(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-1.html)。

世にも美しい数学入門
年も越したことだし、ログを消しました。
すっきり。

 …。ログを消してしまいましたか…。がっかりですよ…。

今日、買って一気に読んだ本です。
「世にも美しい数学入門」

 はいはい、面白そうな本ですねえ。ヨシミも今度、とりあえず立ち読みしてみたいなあ、と思っています。

とても面白かった!
読んだあと知識欲がむくむくとわいてきました。

 ふむふむ。数学入門とはいえ、「美しい」という修飾語がついていますからね。

 数学すなわちセンスの有無をはかられる学問、とヨシミは思っています。

これは小川洋子さんという作家さんと藤原正彦さんという数学者さんの
対談集、になるのかな。

 面白そうですねえ。

小川さんが「博士の愛した数式」という小説をお書きになった時の取材がきっかけになったものだそうで。
その小説はもうすぐ公開される同名映画の原作です。

 はいはい、「博士の愛した数式」ですね。あの、…

そちらはまだ手をつけていないのですが
買ってこようと思います。楽しみだ。

 …ヨシミが伝え聞いている話の内容は、まだ書かない方がいいですかねえ。

これ読んで、本当に
もっと勉強しなきゃな!と思いました。

 へえー、勉強ですか。

 そもそも、くみさんってお幾つなのでしょうかねえ?

プロフィール
くみ
Author:くみ
love :カフェと日本酒と本と落書き

 …。20歳は過ぎている…はずですね! 表向きは。

暗記の大事さを謳っている箇所があるのですが
「そうそう、そうなんだよね!」とすごい納得した気分(笑)

 暗記することは重要ですよねえ。しかしながら、ヨシミは暗記が苦手なのですよ。ストーキング先のサイト名と管理人さんの名前が一致しませんもの!

 そりゃ、まあ、1000回以上もストーキングをしていれば、忘れることもありますよね…?

ずっとやってた文学でも、数学でも、他の学問でもそうなんですけど
読んで、理解しただけじゃ意味がないわけです。

 ふむふむ、勉強になりますねえ。

暗記自体に意味はないのですが
暗記する、あるいはしている事に意味があるのです。

 頭も使わないとだんだん風化していきますからねえ。

何かの時に、思いつくか、思いつかないか
あるいは必要なものを、実現可能な形までもっていけるか、というのは
パーツを知っている、だけじゃなくて
パーツ自体を自分のものにして、道具、あるいは材料として使えなくちゃいけない。
自分のものになってないと、とっさのひらめきにつながらないんですよね。
暗記っていうのはそのための作業であって。
知識っていうのは、あらゆる事に役立つ材料で
材料が多いほうが出来ることは多いし、広がりも出来ると思います。

 しかしながら、敢えて逆の話を書きますけれども、アインシュタインは自分の自宅の電話番号を覚えていなかったらしいじゃないですか。「本に書いてあることを覚えても意味がない」というのがポリシーだったらしい、と伝え聞いていますよ。

 ですので、本当に暗記すべき事は、もしかしたら「あの重要なことは○○という本の○○ページのあのあたりに書かれている」ということなのかも知れませんねえ。

 ちなみに、ヨシミ22歳はストーキングのごく簡単なデータベースを作っていますので、サイト名とサイト管理人さんのお名前は、ちょっと調べるだけで直ぐに正確に出てきます。

学校の試験とか、模試とか、センターとか
ああいうので、一位とるのは、わりあい簡単なんですよ。
得意科目一教科だけ、とかなら。
それより総合10位に入るほうがよっぽど難しくて
勉強以外の面でも頭がいい、というのは
でもそういう事なんだろうなと思いました。

 ふむふむ、単教科なら1位を取れますか…。しかしまあ、全体的にいい点数をとるのは、かなり難しいですからねえ。人生を削るつもりで勉強しないといけないんですよね。

会話していて、頭がいいなと思う人は
全体的な視野をもっていて
さらにその奥の背景知識ももってるんですよね。
あとそれらがある程度、つながっている。

 なんていうか…。くみさんが他人に求めていらっしゃる博識のレベルがかなり高いなあ、と思いました。

本書でも数学の話をしていても、漢詩がでてきたり歴史が出てきたり地理が出てきたり、宗教が絡んでいたりします。

 はいはい。でもね、数学について書かれた本が数学のみで終わってしまったら、これはつまらないですよ。教科書になってしまいますからね。なので、出来るだけ広い分野を収録しようとしたのでしょうねえ。

 ていうか、数学が発達していなかったら、朝起きて顔を洗おうとしても蛇口から水が出ないですからね!

 数学というものはあまりにも普遍的すぎて、そして、あらゆる事に使われているものの、どこで使われているのかわからないくらい地味なのですよね。

区切りは、学問初期のために便宜上つけたわけで
もういい年なんだから、そういう多面的な知識をもった大人にならねばなと思いました。

 各教科において縦断的な知識を持っている人って、重宝がられますよね。例えば、国語に詳しい理系の人、とかも。

とりあえず今年は、数学と日本史をちょっと復習して
歴史文化学と地理をやろうと思います。
あと免許とって、それから音楽。あまりにも知らなさ過ぎる。
誰かライブつれてってくださいよ…

 免許ですか…。それから音楽ですか…。

 免許は、なんていうか、お金さえあれば誰でも取れるようになっているので、出来るだけ若いうちにとることをオススメします。ライブは、好きなアーティストじゃないとしんどいこともあるので、よく吟味してください。

ネットで知り合った人は、ほんと知らない分野の知識や刺激をくれるので有り難いなぁと思います。
今年もよろしくお願いします。

 今年も、よろしくお願いします。

 …。それにしてもなんて言うか、ヨシミの知識の無さが露呈されてくる気がしたので、この辺で終わりにしたいと思います。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年1月15日

ラーメン二郎でラーメンを食べましたか

 今日のストーキングなんですけれどもね…。ちょっと今日は難しいことをやりますよ。mixiストーキングです。

 まずは、簡単なご注意から。mixiのアカウントを持っている方でないと、リンク先の日記を読めないことがあります。また、アカウントを持っている場合でも、当然ながらご自分の「足あと」が残りますので、足跡を残したくない場合はリンク先に飛ばないことをオススメします。

 では、本題です。

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から、ぱんだ幼稚園さんのmixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=268175)[←※気をつけて!]をストーキングします。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

はじめまして

 はじめまして。ヨシミ22歳と申します。

以前ミクシィの日記をストーキングされていたので勇気を出して応募しました

 はいはい、してましたねえ。しかしながら、ずっと前の話ですよ!!

自分が毎日見ているページなだけにヨシミさんにストーキングされると思うとこれを書いている今もドキドキしています

 …。ドキドキしていますか。

よろしくお願いします

 よろしくです。

 では、いってみましょう。

名 前 ぱんだ 幼稚園 (男性)

自己紹介 ぱんだは雑食なので人間を食べると思います

 ふむふむ。

 これは…。同人CDの「ぱんださんようちえん」を知っていないと、面白くないのかも知れませんが…。まあいいです。

 いいんじゃないかと思います。

 では、日記を読みます。

ぱんだ幼稚園さんの日記 全体に公開

2006年01月05日
20:06 さてぱんだはラーメンを食べられたのでしょうか

 ふむふむ。ラーメンですか。

 この写真は、あの有名な「ラーメン二郎」でしょうか。気になります。麺の量が多いことで有名ですよね。

はやく仕事があがり、用事がなかったので閉店時間がはやいラーメン屋さんにきてみましたがあまりにも並んでいるのでどうしような今日この頃

 だって、バーチャル青森に住んでいるはずのヨシミですら知っている有名なお店ですからね。そりゃあ、並ぶんじゃないかと思いますよ…。

いかがお過ごしでしょうか

 おかげさまで、元気にしております。

前に並んでいるのは十人ていど

 ふむふむ…。お店のキャパシティにもよりますけれども、ラーメンは比較的回転が速いと思います。

そう考えるとせっかくきたんだしミクシィの日記でも書いていればあっというまと思い、今現在並んでいるわけです

 なるほど、携帯でこれを書いていらっしゃるわけですね。なるほどなるほど。

さて、この並んでいる間に日記を書くにあたって今回心がけているのはいかに長文がかけるかということ

 …。そうですね、携帯では、なかなか長文は書けませんからね。頑張って親指を動かしていらっしゃるのか、と思いますよ。

 しかしながら、最近の携帯は…予測変換が賢いのですよね。

 「あ」と押すと「あけまして」が予測候補に挙がり、そして「あけまして」を確定すると「おめでとう」というのが出てきて、それを確定すると「ございます」が出てくるという。

 じつに賢いです。

 なので、ヨシミもたまにブログを携帯で更新したりしますけれども、そんなに苦になりません。時間さえあれば。

と、いうのも普段メールを返すのが遅いぱんだなのですが、どうやらメールが苦手というより肉球が邪魔でうてないに違いないというメルヘンな人がいるのでそんなことないことをこの日記で証明しようと思うのです

 …。

 肉球とか、そのへんまでキャラクターメイキングをしなくてもいいんじゃないか、と思うのですがねえ…。まあ、いいです。

思っているのですが誤算がでてきました

 ふむふむ。

まず寒くて手がかじかんで携帯が打てません
親指が痺れて感覚がなくなってきました

 そんなに寒いのですか。

 でも、寒いからラーメンを食べに行くのですよね。あんまり真夏の照り返しが厳しい中だと、秋葉原のじゃんがららあめんですら行列が減りがちです。

そしてこのラーメン屋はスープなくなり次第終了なのですが、経験上そろそろタイムリミットな予感がします
食べられるのかな

 ふむふむ…!

 スープが無くなり次第終了、っていうラーメン屋さん、多いですよね。しかしまあ、ズンドウのサイズとか火力の制限とかで、どうしても限界が見えてくるようです。

このラーメン屋にくると、いま静岡の地で暮らしている彼の事を思いだします

 話が飛びましたね!

風の噂では静岡で働くことになったからといって茶道をはじめたとか

 …。

 くすくす…。

 くすくす…。(←ヨシミ22歳的にはけっこうなヒットだったらしい)

そんな徹底する彼だからこそ、このラーメン屋とは深いつながりができたのですが
あれは、このお店があっ、ああああ

 …。いきなり途切れましたね。

 まあ、結局ラーメンを食べることが出来たようなので、いいんじゃないかと思いますよ。良かったですねえ。

 ヨシミもバーチャル青森にいるんだから、りんご農家かホタテ屋さんでも始めようか、と思ったり思わなかったり。

 …思ってません。すいません。

top /

 

2006年1月14日

お食い初めでしたか

 わーい! 土曜日! 土曜日!

 …しかし、金曜の夜がいちばん幸せ、というご意見もございましょう。

 しかしながら、かつての学校週休2日制導入前の土曜日の午前授業のわくわく感を、みんな知らないのですね!

 まったくまったく、ゆとり教育って!

 しかし、今日のストーキングは、誰にしましょうかねえ…。

 そうそう、かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)にしましょう。

 あっ!

 ブログになってる! 今までのインラインフレームでごまかしているものとはひと味違うのですね!

 噂では、Firefoxでなかなか上手く見えずに調整に苦労なさったとのことですが、そういうわけで、ヨシミのストーキングを行ってみましょう!

2006/1/12 木 | 日記
息子のファーストフード。

 ふむふむ。ファーストフード!

 …。言葉の使い方が間違っていると思いますが!

 具体的に言うと、firstとfastがね! (※受験生の皆さん、きちんと指摘できますか?)

息子・タク(3ヶ月)の「お食い初め」の儀式を執り行った。

 ふむふむ。おめでとうございます。

「お食い初め」とは赤子が生まれて100日後に行なう、初めて
固形の食べ物を食べさせるイベントである。

 へえー、そういうのがあるんですか。ヨシミは初耳ですよ。知らなかったですよ。

 …まあ、ヨシミに子供はいませんからね…。あとちょっとだったのに…。

もっともこの時期にバクバク物を食う赤ちゃんなどはおらず、
タクもまだ母乳100%であるが、丈夫で食べ物に困らないよう、
という食事のまねごとをする縁起事である。

 ふむふむ。知りませんでしたねえ。バーチャル青森でもやってるんですかねえ。気になります。

その他に「箸立て」「まなはじめ」「箸揃え」「百日(ももか)」
「ひめはじめ」とも言うらしい。慌ててインターネッツで調べた
知識なので嘘があるかもしれない。

 へー。

 フフフ…。

 つっこみませんよ!

嫁が作法に則り、赤飯、煮物、梅干、つみれと吸い物などの料理を
用意した。

 けっこう本格的なのですね。ヨシミは知りませんでしたよ。

その他に、石。これをタクの歯にちょんと当てて「石の
ように歯が硬くなりますように」という「歯固め」のおまじないを
行なうためだ。

 いいですねえ。

 …まあ、乳歯はすぐに生え替わりますが…。

 …とか、伝統を覆すようなコメントは避けたいなあ、と思いました。いかんいかん。

この石は初詣に行った時に娘・R(2才)が境内で拾い。何故か絶対
離さないまま持ってきたものである。姉の固い石ならぬ意志を尊び
これを使うことにした。

 ああ、いいですねえ。そういう石があるのでしたらねえ。

子供の一生に一度の厳粛なイベントなので、股間に石を当てて
「これでお父さんも石のように硬く」
などと言ってはいけない。

 …。

 ヨシミ的には、たまに柔らかいこともあるからむしろそれがいい、と思うのですが…。

 ヨシミのサイトは健全なサイトですので、これ以上の言及は避けたいわあ。

そしてメインのおかずは鯛の尾頭付き。嫁は
「こんなの捌いて焼くのなんて初めてだから緊張する」
と言っておった。

 鯛ですか。いいですね…。食べたいですねえ…。

 かじりんさんの奥様は鯛をさばけるのですか。素晴らしいですね。

ちなみに子供の一生に一度の厳粛なイベントなので、
「じゃあお父さんの亀の頭付き、略して亀頭で練習とか」
などと言ってはいけない。その場で断ち切られる。

 …。

 なんで今日の日記はこんなに下品なのですかねえ?

 タクくんが大きくなってからかじりんさんのこの日記を見たら!

 …なんて思うでしょうかねえ。わくわく。

さて、今日の主役のタクには赤飯を一粒口に入れてみた。

 お赤飯ですか。素晴らしいですねえ。

「ちゃんと食べるかな?」
「Rは食べてたよね」
結局飲み込めずぺっと吐いてしまったが…。

 飲み込めませんでしたか。でも、産まれてはじめて食べる固形の食べ物って、どんな感じなんでしょうねえ・・。

このような様子をビデオカメラを回して撮っていたのだけれども、
いつかタクが成長した時に見る時は来るのだろうか。

 …。

 テープやDVDの劣化には気をつけてくださいね。

そのころタクは女体のお食い初めも経験してたりして。
そして老いた僕は歯固めの石を股間になすりつけてたりして。

 …。

 …皆さん健康で末永くお幸せにお過ごしください。

 それにしても、なんて言うか。慶事といえば…。

 お七夜と初七日を間違えそうで、怖いわあ、と思いました。

 ヨシミに子供が生まれたら、かじりんさんの御指南を仰ぎたいと思います。でも、夜の生活についての御指南はそんなに仰ぎたくありません。すいませんねえ。

top /

 

2006年1月13日

青森県に不満ですか

 今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から、ko1さんのサイト「安否情報」(http://infograve.jp/)です。

 年齢とか住所とか色々細々聞いたような気がしますが、なんか、チャット上での無礼講だったので、それらを敢えてストーキングで書こうというのはまずいような気がしますよ。

 なので、2x歳だとか、青森県内南部地方にお住まいだとか、そういうことは書かないようにしようと思いました。

 ブログはこちらのようです(http://blog.goo.ne.jp/ko1_infograve/)。

 いってみましょうか。

とにかく、不便でございます。 2006-01-06 13:54:54

 ふむふむ。

 青森県に便利さを求めてはいけないのですよ!

なんか、Blogがメモ帳になっているので、建て直し。
現状整理。

 …。

 この状態で、既に立て直された状態なのですかねえ?

いろいろあって、東京から青森へ帰ってきて数ヶ月。
かくも、この地は不便だなぁと思うわけで。

 まあ、東京と青森を比較してはいけないわけですよ。青森なんて、放っておいても毎年人口がどんどん減っていって、そのうちゼロになるのでは、と思いますよ。

車が無いと移動手段がほぼ絶たれるのは致命的です。

 そうですねえ。車に乗らないとあちこち行けないですからねえ。

公共交通機関の改革を挙げる政治家が現れたら真っ先に投票したい所。

 例えば、青森駅前の新町通りとかは、コンパクトシティ構想により安価な巡回バス等の路線設置が検討されていましたが、コンパクトなシティを目標としているのに、松木屋はつぶれるわ、ぱ・る・るプラザは閉鎖されるわ!

 要するに、車に乗らないと、郊外の大型店に行けなくなってしまったわけですよ!

 どうしても車に乗りたくない場合は、マエダの巡回バスにでも乗ってください。

消費活動と社会活動は別です。
オタクだからといって、
部屋にフィギア並べたり、PCの壁紙がエロゲーだったりしないんですよ、普通。
電車男は悪いものばかり残していくなぁ。

 ふむふむ、そうなのですか。

 PCの壁紙ですけれども、基本的にヨシミは壁紙を置いてないのでねえ…。よくわかりませんがねえ…。

 でも、あなたのとなりにいる女の子も、BLが大好きなのかも知れません。しかし、「BLはお好きですか?」と問いかけようものなら、大やけどします。

自室もエロゲー棚、漫画棚をカーテンでナイナイすれば大丈夫だと思いますよ。

 地震が起きたら困りますけれどもねえ。

フィギアの展示してるのも1、2個ですし。

 1、2個でも、無いと有るとでは大違いですよね。

カラーマックがあったり音楽系機材で棚一つあったり、
銃は…ガンケースに入っているからOK。
あとはPCが特殊形状で、AVが私以外には使えない複雑度なぐらいです。

 ふむふむ。

…だめか。

 ダメだと思いますよ。

真っ当なテレビCMが少ない。

 はいはい、それは少ないですよねえ。未だに絵が止まったままのCMが多いんですよねえ、青森県内って。

パチンコ屋だらけです。

 はいはい、パチンコ屋は多いですよねえ。ヨシミはパチンコ屋に行ったことがないですがねえ…。

そういうのに限って制作手法が古いです。
今時、物理演算もマトモにしてない3DCGとか勘弁してください。

 はいはい、社名は出さないですけれども、あのへんのパチンコ屋ですね。よくわかりますよ。

ご当地○○系も、きちんと考えてください。
ネタで引っ張るなら、100年持たせるプランが要ります。
ディズニー見習え。

 ああ、そうですねえ。ko1さんは、リアルタイムで「アオモレンジャー」を聴いていなかった世代だと思うのですよ。

 アオモレンジャーはあのまま引っぱっていけば、ご当地戦隊もののパイオニアとしてけっこうメジャーないいところ(ラジオ原作→ドラマCD化→日テレでテレビアニメ化)まで行くはずだったのに、ラジオの第1部最終回で主人公が昏睡状態に!

 続編が作れないじゃないか!

 という感じなんですよね。無理に脚本家がああいう最終回にしてしまったのでしょうか。あるいは、すべて底抜けエアラインが悪いのか。

最近、CNNしか見ないのはこのためか。

 もちろん同時通訳無しで見てますよね?

情報化が進んでいません。
何も情報化ってのはコンピューターと関係があるわけではないです。
建物内の案内・標識が雑すぎます。

 建物内といいますけれども、ヨシミ的には道路の案内標識に不足を感じています。これだけ雪が降るんだから、「中央線」「停止線」とかの標識を整備しましょうよ。北海道みたいに。

商品の分類が複数のジャンルに跨る場合を想定していません。
案内で飛ばすか、2重に置くべきです。
新星堂見習え。

 …。新星堂ですか。

 青森県内某所の新星堂の異様に不親切な品揃えを知っているヨシミにとっては、とてもそんな事は言えませんなあ…。Paxのほうがいいですね…。

というか、今まで便利なものに触れつづけていた反動なのかなぁ。

 大丈夫ですよ。あと2年もすれば、慣れますから。

 もう2年たつと、飽きますけどね!

 人口減少、少子高齢化、有効求人倍率は全国46位、景気低迷、民放3つ、などなどで…。ヨシミがそんな青森県を一括りにして一言で表現するならば、「金がない」だと思います!

 何よりも田舎ゆえの搾取をされないようにお気をつけください。

top /

 

2006年1月12日

受験生がこんな事をやっている場合ではないと思います

 はいはい! 今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 天野恵さんのサイト「曲芸団・ぬぃぐるみ」(http://2.mbsp.jp/kyokugeidan/)です。

 ぬぃ

 ぬぃ

 ぬぃぐるみ!

 相変わらず発音に困ってしまいますけれども、素敵なサイト名ですねえ。

 プロフィールに変更はありませんでしょうか。プロフィールはこちらです(http://bbs2.mbsp.jp/ch.php?ID=kyokugeidan&c_num=249582)。

名前:天野 恵(あまの めぐみ)。何故かめことか呼ばれてます。

 はい、めこさんですね。

 旧サイトは突然無くなっていたので、びっくりしてしまいました。

血液:びー。まんまなのにあまり解ってもらえないのは何故だ

 いや、ヨシミにはわかりますよ。こういうサイトを作ってこういう文章を書いている人は、たいていB型であろう! そんな推測が容易につくのでございます。

 でも、「AB型です」って言われても「なるほどなるほど」と納得しそうな気配がするのですがね。

 ヨシミ22歳は適当に生きていますので、そのへんはどうでもいいと思います。

 では、日記です。日記はこちらです(http://2.mbsp.jp/d.php?ID=kyokugeidan&c_num=94582)。

2006-01-07(土)
長い冬休み

 ふむふむ、冬休みが長い!

 わりと、北のほうにお住まいなのですかねえ。気になりますねえ。バーチャル青森の冬休みは15日頃までだそうです。

なのに講習で殆ど平日は学校です。

 講習?

 なるほどなるほど、大変ですねえ。

冬休みなのに3連休をありがたがる生活ってどういうことですか。

 冬休みなのに3連休。まあ、そんなものですよね。

これぞ受験生の運命か。

 …。

 あのですね。今すぐパソコンの電源を落として、携帯の電源も落として、机に向かってくださいね。

 それにしても、センター試験を直近に控えた受験生なのに、3連休があるだなんてちゃんちゃらおかしい話ってやつですよ!

とりあえずセンターが終われば小論に集中できる。

 …。いや。

 もうね、センター試験がどうなるかによって、人生の大半は左右されてしまいますからねえ…。お気をつけくださいね…。

センター対策ばっかで殆どやってないからなぁ。

 そうそう。ヨシミは以前、「読むだけで点数がアップするセンター試験の裏技」というようなものを立ち読みしたことがあります。

 今更もう遅いのでオススメしませんけれども、なんて言うか、ヨシミが思うにセンター試験のポイントは

 1出題者の題意を読む
 2正義感を持つ
 3最後まであきらめない

 このくらいだと思います。「3最後まであきらめない」の「最後」は、合否発表の時ですよ。すなわち、採点ミスや出題ミスにも期待をしろ! という意味です。

 1について申し上げますと、出題者も中間管理職なんですよ。問題も出さなきゃいけないが、設問ミスをすると上からきついお叱りを受けるわけですよ。なので、その気持ちになって答えましょう。「ああ、こういう誤答を引き出そうとしているな」とか思い描いてください。

 さらに2について詳しく言うならば、社会通念上不適切な選択肢は絶対に正解ではありません。

とりあえず英語でもやっとこう・・・

 英語ですか。

 …。

 This is a pen.

 まあ、時が経つにつれて忘れてしまうことなので、今だけ覚えておけばいいや、と割り切ってください。

 ちょっと、さかのぼってみましょうか。

2006-01-02(月)
ふふりん

 ふむふむ。

カラオケ行ったり色々でした。
つかの間の(?)のんびり。

 カラオケに行ったのですか! 受験生がそんな事をするなんて!

 と思いましたが、センター試験の前の日にドラクエをプレイしていたヨシミ22歳がとやかく申し上げられることはまるでまったくございません!

 よって、ヨシミ22歳からの最終アドバイスは、こちらです!

 ドラクエは人生を狂わす

明日は詣だ・・・

 そういうわけで、いい結果が出せますよう、かげながら応援しています。

top /

 

2006年1月11日

最後の冬休みも、終わりましたか?

 はいはい!

 今日はですね。「僕のことをストーキングしてもいいですよ」(※一部誇張有り)と言ってくれた人がいたので、そちらの方をストーキングします。

 サンリさんのサイト「ものまにあ」(http://monomania.mo-blog.jp/1205/)です。

 サンリさんは…物書きジャンルでの新人賞を目指していらっしゃるようですね。まったくまったく、ヨシミがストーキングするなんて恐れ多いわあ!

 と思いましたが、別に構わずいつものように、土足でストーキングしてこようと思いました。

2006年1月 5日 (木)
最後の冬休み

遅くなったけど

 はいはい。

つい先ほど、年賀状の下書きを終わらせました。

 …。5日に、年賀状ですか。それはちょっとしんどいかも知れませんねえ…。

あくまで、下書き。まだ塗ってない。印刷してない。本文書いてない。

 印刷して、本文を書くとなると、結構な時間がかかります。

 ヨシミのもとにもだいたい今年の年賀状が出そろいましたけれども、「うわー、これは手が込んでいるなあ」と思ったのは、某元祖「それじゃ、黄昏」の人からいただいたもので…。カラーの漫画になってました。

 絵心って素晴らしい!

久しぶりに絵を描いたので、すごく楽しかったです。

 サンリさんも絵が描けるのですか! なんていうか…マルチな才能が…。

絵を描いてるときは、中学生時代とかに心が若返るねえ。美術部時代を思い出します。

 美術部!

 この人は一体どれだけ多彩なのか…と思ってしまいます。

あの頃は、絵が自分の心の支えでした。ぶっちゃけ、今より上手だったし。
前みたいに毎日描けば、腕も戻るんだろうけど。

 へえー、絵が心の支えでしたか!

 ヨシミは、ストーキングが心の支えです。

 ダメですか?

年賀状の続きかきたいよお。でも、今から勉強です。勉強……くっ、絵やりたい。

 勉強。そうそう、そういえば、学生さんはそろそろ後期の試験の時期ですねえ。

 ついでに、受験生の皆さんは、間もなくセンター試験でございますよ。今年は某とあるサイトの管理人さんが大学を受験されるとのことですが、…さすがに更新頻度が落ちているような。

 頑張ってください。

今年身内に送るのは、蝶のピアスのお兄さんです。ははは。

 …。欲しかったなあ。欲しかったなあ。

毎年、趣味に走った年賀状を文句言わずに貰ってくれる友人が有り難いです。

 なんていうか…。いやでも、いいと思いますよ! ヨシミとしてはまったく問題がございません!

年賀状送ってくれた方でココをご覧になってる方、年賀状遅れて本当に済みません。
一日も早く発送するよう努めます、ごめんなさい。

 でもまあ、そんなに謝らなくてもいいですよ!

 と、年賀状をもらう立場でもなんでもないヨシミが言ったりしても仕方ないですがね!

高校時代の友人は送るか迷ってるんですけど。
ココを読んで、もし欲しくなったら、連絡下さい。連絡なかったら、欲しくないことにしときます(笑)

 …。

 サンリさんって、けっこうまともな事しかサイトに書かないから、高校時代のお友達にも見てもらえるのですよねえ。

 世の中の大多数のサイト持ちの人は、サイトバレに対して戦々恐々としているというのに!

今日は兄者の誕生日!!
もう22歳かあ……。早いなあ。

 22歳!

 へえー。ヨシミも22歳なんですよ。知ってました?

意外と、二十代って早く過ぎちゃうものなのかも。

 早いですよ。本当に早いです。お気をつけください。

大学生活、あまり無駄な時間ばかり費やさないようにしたいですね。
そういや、明日から大学か……。しかも六時起きかあ。朝がツライ……。

 6時起きですか。それはつらいですねえ…。なるほどなるほど…。

プレゼンの準備今からやるんで、寝る時間があるか判らないですけど。
明日から友達に会えるのは嬉しいです。

 プレゼンとかおっしゃってますけど、大学でどんな事をやってらっしゃるのか気になります。

 あと、過去の日記を読んでいて気がついたんですけどね。

「里見八犬伝」
ちょっとだけ見ましたが。
衣装が萌える。

 …。相変わらず、クリエイティブな人は着眼点が違うなあ、というふうに思いました。

 大学が忙しくても、たまにはヨシミ22歳のことを思い出してあげてください…。

top /

 

2006年1月10日

レコーディングスタジオの近くですね

 さてさて、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 しるふぃさんのサイト「Seraphic Steps」(http://seraph.sakura.ne.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

ヨシミさんとしづ子さんの中の人のバーチャル青森での一夜(百合百合)小説を書こうかと思いますが妄想力が足りないのでもっとエネルギーをください。

 はいはい、百合小説ですか。なるほどなるほど。

 ヨシミはOKなんですけれども、しづ子さんは確実にNGでしょうね!

 しづ子さんの許可をとるのは至難の業だ、と思いました。怖いですよ。しづ子さんのご機嫌を損ねると、たとえ御主人様でも地下30メートルの深さにある牢獄に監禁されると聞きました。

さて、人生に一度はバーチャルストーキングされて「3サーバ以内へのアクセス禁止」という日本初の判決を勝ち取ってみたいと思っていたところストーキング対象を募集しているとのことでしたので応募してみます。日記なのかどうかアヤシイですけど。

 はいはい。了解しました。

 3サーバー以内へのアクセス禁止ですか…。なかなか厳しいですけれども、そもそも「どこから3サーバー」なのか、気になります。

 「ヨシミのサイトからハイパーリンクが3回まで」という判決が下ったら、ヨシミのサイトのリンク集は異様に膨れ上がる気がしますし!

 抜け道はどこにもあるものです。

そういえば「頭の中に電波ストーキングするのを禁止する仮処分」ってのがアメリカでは出てましたね。負けてられませんよヨシミさん。

 ああ、ありましたね。ヨシミもその記事を読みました。

 記事を読んだんならとっととネタにするべきだ、と思ったんですけれども、面倒だし、寒いし。

 では、行ってみたいと思います。こちらですけど(http://seraph.sakura.ne.jp/)。

BL系乙女カフェ池袋に登場(駿河電力さん)

 …。いつか出来るだろうとは思っていましたが、もう出来てしまいましたか…。

よしスタッフ応募だ><

 …。よっぽど格好良くないとだめですよ。あと、なよっとしてないと。

 ちなみに、お店のサイトはこちらだそうです(http://lilyrose.bufsiz.jp/index.html)。

と思ったらなんですか男装レイヤー限定ですか。抜いたり抜かれたりしないBLのどこがBLかと小一時間

 …。抜いたり抜かれたり、ですか。

 まあ、いいでしょう。あんまりヨシミが詳しくつっこみを入れると、ヨシミのサイトをご覧の乙女の皆様に毒ですからね!

とはいったもののBLで出てくるようなイケメンさんとアスランきゅんは一目見ただけで即採用になるような気が・・・するのだけどなんかそっちにいっちゃうとむしろ風営法が、というか新宿二丁目の方が立地正しいような、、、

 新宿二丁目ですか。ヨシミも今度行ってみたいと思っていますが、なんて言うか…。

 若い男の子…は、気をつけてくださいね。

げほ。場所は音羽通り沿いで賃貸料高そうだけど乙女ロードからは微妙に離れているという、もうちょっとましなところはなかったんですかと言いたくなるような立地ですが、

 まあ、立地は仕方ないんじゃないですかね?

東池袋三丁目交差点からサンシャイン前交差点が(おおむね)乙女ロード。5分ぐらい離れてるかなあ?

 あれ? ここって、もしかしたらヨシミが以前レコーディングをしに行ったスタジオの近くでは…? と思いました。「マザーハウス」(http://www.mother-house.com/ikebukuro-top/ikebukuro.html)というスタジオなんですよ。

 マザーハウスからは、しっかりと律儀に年賀状が届きました。それによると、レコーディングスタジオ「マザーハウス」の住所は、豊島区東池袋1-31-15だそうです。

 そして、ここの乙女喫茶の住所が、豊島区東池袋1-31-15かあ…。

 なんか、すごく似てる住所ですね。もしかしたら近くなのかも知れません。

ちゃんとした喫茶店だったら一回ぐらい行ってみようかと思います。

 そうですねえ、ちゃんとしてないといけないですねえ。紅茶がおいしいといいなあ…とか思いますけれども、女性客が多そうなので美味しくないとすぐにつぶれるかと思います。

(男装レイヤーって意外とメイドさん以上にハマったりして・・・?)

 男装レイヤーさんを見たい男性の方にもお勧めなんですかね。

 女性にもお勧め+男性にもお勧め=デートにおすすめ

 ケッ!

ところでBLの世界に「ネコミミ」とかあるんですか?w

 あります。

 ヨシミのオススメする「LOVELESS」という漫画をとりあえず6巻まで読破して来てください。話はそれからです!

 そういうわけで、それにしても住所がそっくりですね。ヨシミのお気に入りのスタジオが、豊島区東池袋1-31-15。ここのお店の住所が、豊島区東池袋1-31-15ですか…。

 近所だったら行ってみたいと思いました。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年1月9日

微妙に健全だけどエロですね

 今日のストーキングですけれどもね。

 引き続き冬休みの方のサイトをいってみたいと思います。櫻田雄紀さんのサイト「星空の謎」(http://62214.fc2web.com/)です。

 本当に余談になりますが、ヨシミにとって「○○の謎」というと、いつも「里見の謎」というゲームを思い出してしまいます。伝説のゲームと言われているものなんですけれどもね。

 あまり深くそのあたりに紙幅を費やしてもいけないのですけれども、強いて言うならば…。「新機能D.C.B.S.とP.M.L.S.とF.E.C.S.による縦スクロールRPG」とでも申し上げましょうか。

 なんていうかなあ。つっこみどころがあまりにも過剰に多すぎるので「つっこみ殺し」と呼んでも良いくらいの恐ろしいゲームです。

 結局ヨシミは現物を手に入れられなかったことを未だに悔やんでおりますので、お持ちの方はヨシミに安く(5000円以内で)売っていただけるか、あるいは、売られているお店を教えてくださると嬉しいです。

 話が思いっきり逸れたところで、いってみたいと思います。

 なんでしたっけ、ああ、そうそう、「星空の謎」(http://62214.fc2web.com/)をストーキングするのでしたね。

 ブログはこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

櫻田雄紀のイミプーなブログ

 …。イミプーですか。最近の若い人の間では、そういう言葉が流行っているのですかねえ…。

 では、いってみます。

泊まりにいってきます / 2006年01月05日(木)

 泊まりに!

 …まあ、ご家族と、でしょうけど。ここで「恋人と」とかだったりしたら、ヨシミは驚きます。櫻田さんはまだ中学生ですよ!

 なんていうか、自称・中学生!

おはようございます〜。櫻田です。

 おはようございます。ヨシミ22歳と申します。

テニプリのゲームで夢のようなひとときを楽しんでます。

 テニプリのゲームですか。どういうゲームなんでしょうね。

 プレステとかで遊べるものだったらいいんですけど、意外と濃い同人ゲームでそういうジャンルのエロエロなものがでていたらどうしよう…。

……その後は勉強という地獄なんですが。

 はい、勉強は頑張ってくださいね。

一応、がっくんと観月は攻略しました。ふへえ、疲れたぜv(でも幸せ)

 攻略…。そうか、攻略するのですか。

 頑張って攻略してくださいね!

ああ、夢って言えば、私の初夢は近親相姦夢(しかもホモ)でしたよ。

 …。

 …人間関係に気をつけてくださいね。

 って、こんな事例にも詳しい夢判断の本にびっくりです。

…お正月にみたんですが、せっかくの茄子が台無しでした。おほほ!

 茄子が出てきたのですか! 素晴らしいですね。ヨシミも数年にわたって初夢ストーキングをしていますが、茄子が出てきたのなんて初めてじゃないですかねえ。

どんな夢だよ、って?…なんと、弟君が茄子が嫌いだと言ってのけて、

 ふむふむ、弟さんが茄子が嫌いで、

それを見かねたお兄さんが茄子を口移しで食べさせる夢でしたのですよ。

 …。それはすごいなあ、と思いました。

 ていうか、普段からよっぽどそっち方面に妄想を働かせていないとみない夢ですよね!

 櫻田さんには、健全な恋愛も経験していただきたい…。

で、私は弟としてそれはマズいだろと嫌いなピーマンを一生懸命横目でほおばっていました。

 …。なんていうか…。

 大変ですねえ…。

…夢を見た後の心臓はバクバクでした。

 そりゃあ、そうですよねえ。

今日は友達の家にいってきます。

 ええっ、家族とじゃない! けっこうそれは…面白イベントの予感がしますね!

 そっちの日記を読んでみましょう。

帰還! / 2006年01月06日(金)
友達の家から帰還いたしました。

 ふむふむ、お疲れさまです。

なんつーか、こう…楽しかったんですけど思いっきり疲れました。
…だってね!
…だってね!
トランプ負けたもん。
スピードっていうゲームしたんですが、負けました。
トランプ強いなぁ…!Hちゃんとトランプしたとき、スピードは必ず負けます。
いつかリベンジしてやる!

 なるほど、楽しかったようでよかったですねえ。いいですねえ。

あ、でも大富豪は勝ちましたvv

 大富豪は、カードをいっぱい貯め込んでから一気にまくし立てると楽に勝てるような気がします。

昨日のバカ殿とかも一緒に見ましたが…、やっぱり友達の家となると緊張するし、こういう経験をすることは滅多にない(友達少ないから/うわ寂しい)ので、ドキドキしました。

 ドキドキしましたか!

 …。BLが有りなら百合も有りですよね。

「お風呂、入る?」
って聞かれたときなんかびっくり。これは入るって答えるべきだろうと思い、はい、ってこたえたら、
「じゃ、二人で入る?一人ではいる?」
とHちゃんに聞かれて、こういう時普通なんて答えるんだろう答えるんだろう…と考えてしまいました。

 …。

 ああ、いかん、ちょっとヨシミは鼻血が出そうに…。

 中学生の女の子(自称)が、二人で一緒にお風呂だなんて!

是非とも一緒に入りたかったのですが、図々しいんじゃないか?とか何せ、こういう経験の無い女の子なので。
「…Hちゃんの好きな方で良いよ」
とずるい答え方をしてしまいました。一緒に入りましたけどね!

 ぶばー!(出血)

 …。

 いいですねえ。

 やっぱり…。中学生同士となると…。胸の大きさを比べ合ったりするのですかねえ…。素晴らしいと思います!

 次からはヨシミも混ぜてくださいね!

 あとね、櫻田さんは、年端もいかない可憐な乙女にボーイズラブを布教するのは禁止です!

top /

 

2006年1月8日

かねや…

 今日はですね、こちらの方をストーキングしたいと思います。

 お久しぶりです。かね…

 …?

 えっ、名前が変わった?

 そういうわけで、今日のストーキングは、かねや…

 …じゃなくて、

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/)です。

 なぜ、名前を変えてしまったのでしょうかねえ…。気になりますねえ。やはり、不都合な点がございましたのでしょうか。商売をやっていると、色々大変ですからねえ。

 では、行ってみましょう。

 ごまぱんさん。

 ごまぱんさん。

2006年1月 4日 (水)
初夢流れ星

 ふむふむ。

2006年、目覚めたら明けてました。午前9時。

 午前9時でしたか! 早起きですねえ。お正月なのに!

おめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。

まさかこの年で年越しの瞬間を待てずに就寝してしまうとは
思いませんでした。

 …。でもまあ、年末って疲れますしねえ。ヨシミも異様に眠い状態の中、チャットをやっていたような気がします。

今年はがんばって起きていようと思います。よろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 では、次です。

2005年12月31日 (土)
リアルホーフ

 ふむふむ。

 大晦日に抱負を言わなくてもいいんじゃないかと思いますが…。

もーう無理!もうやっていけん!
商品全部売っ払って、とっととサラリーマンなって、
ちょっとずつ借金返しながらやって行こう!そうしよう!

 ええー!

 あのお店を、やめてしまうんですか! もったいない!

 …もったいないとは言いつつ、仮に「ヨシミさん経営して」と言われたとしても、辞退しますがねえ…。

あーでも日記ではどんな顔して報告しようか!うわあん!

 けっこう体面を気にする方のようですね。かね…

 …ごまぱんさんは!

と、真っっ剣に考えること、2回。(6月と7月)

 そんな事があったのですか…。大変ですね。

 6月7月って、ボーナスシーズンなのに、そんなに売れなかったのですか…。

 まあ、もっとも、子供がお金を握りしめてゲームを買いに来るのに、ボーナスは関係ないか…。

 ていうか、かね…いや、ごまぱんさんのお店ですけど、稼ぎ時のお正月にお店を開かないとダメですよ! お年玉がたんまり出てるんですよ!

その後何とか持ち直して、今は常時2人、週末は3人で
店に立てるようにまでなりました。大阪時代の5年間にも
なかった快挙です。みんなみんなありがとう。

 よかったですねえ。本当によかった。

 ヨシミも、大阪のお店に行ってみたかったですけれども、そうか…。あれからもう、1年近く経ってしまうのですねえ…。

一周回って自分ありがとう。

 はいはい。

とは言え、いつまたそんな崖っぷちに陥るか分からない

 …。うーん、そんなに厳しいのですか。

 大阪で上手くいったら、たいていどこに行っても大丈夫、だとヨシミは思っていたのですがねえ。

浮世の商売ですから、来年のおれの目標は
「現状維持!」

 現状維持ですか。

 ヨシミも、現状維持で行きたいものです。

30越えて子も出来たからって、バリバリ守りに入ってるよう
な抱負に自分でもびっくりですが、これでいいのだ。

 そういえば、奥様のお腹が大きいのですよねえ。

 いいですねえ…。

現状維持。生活も、頭髪も、無駄に増え気味な体重も。

 …。まあ、なんて言うか、お互い頑張っていけたらなあ、とヨシミは思っていますよ。

 かねや…いや、ごまぱんさんも、健康で、商売がうまくいきますようにお祈りしています。

 ところで、「ごまぱん」さん、っていうお名前の由来は…?

top /

 

2006年1月7日

今年も高校1年生ですか

 今日のストーキングは、こちらの方です!

 シンジさんのサイト「イタリアンロックカフェ」(http://www.geocities.jp/boyaazi/)です。

 シンジさんという人は、ヨシミがストーキングした中には数人いらっしゃるのですけれども、ヨシミはサイトを見て「ああ、あそこのシンジさんか」というふうにすぐに察しが付きました。

 そう、言うなれば、旧ハンドルネームが、ひぐちさん!

 何気に本名を明かしてるっぽいような気もしますけれども、気にせずにいってみたいと思います!

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

前サイトをこの世から抹消しました

 はい、確かに消えてました。

でも、性懲りもなくサイトを作ったのでストーキングして貰おうと思い、メールを

 ふむふむ、了解しました。

生意気にも絵日記サイトです。絵日記サイトに手厳しいヨシミさんの事ですから
某ファッション評論家のように辛口チェックされると思いますが
僕はMなのできっと大丈夫だと思います。

 絵日記サイトに、手厳しい!

 いつからヨシミにそういうイメージがついてしまったのでしょうか…。絵日記サイトにやさしいヨシミ22歳でございますよ! タイが曲がってらしてよ!

それでは失礼します。

 はい、失礼します。

 では、日記のほうを読んでみましょう。

 こちらから行けます(http://www.geocities.jp/boyaazi/d.html)。

01/01

 ふむふむ。

メリクリ、あけおめは日本人として切ない

 切ないですか?

 でもまあ、けっこう使ってらっしゃる人も多いですよね。携帯電話のメールが主流の世の中ですから、パケット代をどうにか節減しようとして、どんどん短縮語が生まれているのではないかと思います。

 あと、パケット代が定額になったとしても、「打ち込むのがめんどくさい」とことがネックになってしまうわけで。

そんな言葉を考え出す。女子高校生の脳みそは非常に感心深いものがある

 そんな事を言うシンジさんは、男子高校生ですよね。

 …。恋人でも作りませんか? ダメですか?

あと、戌年って、ああもう
イヌコワイヨイヌコワイヨネコカワイイヨ

 この辺が、意味不明なんですよねえ。

と言うことであけおめましておめでとう(日本人スピリッツ皆無)

 あけましておめでとうございました。

 では、次。

01/02
あーうん
すげえ眠い、あああ眠い。ららら眠い

 眠いですか。確かにヨシミもお正月はなぜか眠かったですねえ。

お正月番組おもしろくなさすぎ!つまんねー

 そうなんですよねえ。お正月番組はあまりにも面白くなかったですよ!

 そんな中で、ヨシミが選ぶお正月番組ナンバーワンは!

 でろでろでろでろ…(ドラムロールだと思ってください)

 バーン!

 ジャパネットたかたです!(スカパー242ch)

 お正月なのでたかた社長自らが出演していたのが高得点の理由です!

 何も買いませんがね…。

きっと世界的に見てもただのお祭りみたいな感じにゃんなきっと

 そうですねえ。ていうか、なんでお正月のテレビってあんなに面白くないのか…。

にゃんにゃんわん
おとついときょうと何が変わったかな、って考えると
全然変わってない気がする

 そのへんを冷静につっこんではいけないのですよ。

ことしも進歩せずに終わりそうです。きっと ははは

 いや、ヨシミも進歩せずに終わりそうですけれどもねえ…。

とりあえず焦らずゆっくり大人の階段を上ります。ことしも高校一年生です。。。

 …。

 ことし「も」。

あはーははは、笑えない!

 笑えませんねえ…。

とりあえず、歯医者と眼科が怖いです。ちゅうしゃもこわいよ
たぶんここら辺は小4のおとうと以下かにゃあ
なんで怖くないの?!注射だぜ
そこら辺とか進歩すると良いなあ

 いやでも、眼科はですね…。怖いといいますけれども、内容によりますよね。角膜手術とかだと、怖いです。

 しかしながら、歯医者は無条件で怖いですね。

 そういうわけで、なんて言うかなあ。

 高校1年生、頑張ってください…。

top /

 

2006年1月6日

離婚なさったわけではないのですね

 はいはい、こんばんは、ヨシミ22歳と申しますが…。

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ii_junさんのサイト「ii_jun's Home Page」(http://www002.upp.so-net.ne.jp/ii_jun/)です。

 なんか、気のせいかも知れませんが、お子さんの写真があるような気がします…。

 …。見なかったことにします。

 日記はこちらです(http://blog.so-net.ne.jp/ii_jun/)。

 So-netのブログはですね…。デザインがシンプルなところが素敵ですね…。そう、言うなれば「面倒なのでCSSをシンプルにしました」と言わんばかりのテンプレート!

 素敵です。

 でもまあ、そのへんの話はii_junさんにはまったく関係のないことでして…。日記をストーキングしましょう。

2006/01/01(日)

 ふむふむ。

朝、おせちとおつゆ(お雑煮の餅なしのため)を用意。

 おせち、ですか…。

おせちは昨日作ったきんぴらごぼう、レンコンのきんぴら。
なますの他、買ってきたこぶ巻き、伊達巻、黒豆、かまぼこを
お皿に並べる。

 …。普通の、おせちですね。

 なんて言うか、伊達巻きは甘すぎてヨシミの口には合わないですね。黒豆も、ヨシミにとっては「おやつ」です。かまぼこは許せます。昆布巻きは完全におかずですけれども。

あとはおつゆはかつおぶしでだしを取ったら、その中に
大根、にんじん、しいたけ、たけのこを入れて塩、しょうゆで
味を整える。

 そこに味噌を入れると味噌汁になりますよ。

 …ヨシミももうちょっとマシなことを言えるようにならないといけないですね。

これを前に買ってゆでておいた小松菜とかまぼこを
入れたお椀に注げば出来上がり。

 そこまで無理して正月風に仕立てなくても…と思うのですが、まあいいでしょう。

高知の「純米酒・南」を2合は冷やで飲む。
寒かったのであと2合を温燗にする。
そんだけ飲むと結構いい感じ。ふわぁ?。

 ふむふむ。いい感じですねえ。

夕飯はおうちで焼肉。

 元旦から焼肉ですか!

 素晴らしいですねえ。

付け合わせはじゃがいも、にんじん、しいたけ、ピーマン。
肉には大根おろしを用意。

 いや!

 ヨシミ的には、焼肉にじゃがいもは許せないのですよ! 鉄板じゃないところで別途焼いておくならいいのですけどねえ。

豆腐と長ねぎのみそ汁も作る。
肉をフライパンで焼いて出したんだけど、ちょっと焼き過ぎた
ところもあり、硬くなった肉もあり。
う〜ん、ちょっと失敗。
肉自体は美味みがあって美味しいんだけどね。

 ふむふむ。

 ところで、お料理をお一人でなさっているのでしょうか?

今日の擬音、「はむっ」。
肉をかむ感じ。

 うーん…。そうですかねえ。「はむっ」という感じだと、お肉があまりジューシーではないような気がするのですがねえ。

 次、いってみましょう。

2006/01/02(月)
朝のおせちは昨日と変わらず。ただし今日は嫁さんと息子には
おもちを入れたのでお雑煮となった。

 嫁さん!

 へー、ヨシミはここまでストーキングして、バツイチの方なのかなあ、とばかり思っていましたよ!

お酒も控えめに2合にしておく。
いや、昨日は朝からちょっと飲みすぎたからね。

 お正月ですから、いいんじゃないでしょうか…。

 それに、所沢にお住まいとのことなので、黄色い電車に乗れば池袋に行けますし!

お昼前に息子に着物を着せて実家にあいさつ。
というか着物をもらったからそれを見せにいく。
一昨年の年末にもらったときに長さを調整してもらったので
ちょっと短め。でもいいでしょ。
普段着の上にコート代りに着物を着せる。

 着物ですか…へえー。

 最近はもう、お正月でも着物を着なくなりましたからねえ。それに、着物って、高いですからねえ。

実家でちょっとお披露目したら、すぐに着物を脱いで遊ぶ。
飛んだり跳ねたり転がったり。
いやぁ、ウチはマンションで割合暖かいから、暖房器具は
こたつだけ。なのですぐにこたつにもぐっちゃう。
でも実家はファンヒーターなので部屋中ぽかぽか。
ちょっと暑くないかってくらい暖めている。
だからだろうねぇ。

 へー、マンションにお住まいなのですか。いいですねえ。

 それにしても冬の間、南の方にある家ほど暖房に力を入れていないような気がしますよ! バーチャル青森では、28℃とかに設定しているところもありますし…。

夕飯はエビフライとイカフライ。
キャベツの千切り、トマト、セロリ。
大根の菜っ葉と油揚げのみそ汁。
イカフライは絶妙な揚げ上がり。エビフライはちょっと揚げ
過ぎちゃった。
美味かったから良しとしよっ。

 エビフライですけれども、なんていうかなあ…。

 エビの大きさにもよりますよね…!

 大きければいいというものではなくて、ヨシミ的には「小さいものをたくさん」というほうが好きです。具体的にいうと、モスバーガーのバタフライシュリンプです。

 あのソースだけでもいいから…市販してくれないかしら…。

今日の擬音、「さくっ」。
フライを食べたときの感じ。
うん、これこれ。

 …。

 食べ物を食べる音だけ羅列していっても、なんかすぐにネタ切れが起きそうな気がするのですがね…。

 まあ、いいんじゃないかと思います。

 お正月って、やはりどこの家庭も平穏すぎて、何もコメントすることはないですね!

 そう、その割にヨシミの管理するチャットは卑猥な言葉であふれていましたけれども! いや、あふれさせた原因はヨシミ自身なんですけれどもね…。

 そういうわけで、奥さんに関する記述がうす〜い日記だったなあ、と思いました。

 …あまり愛していらっしゃらないのですか?

top /

 

2006年1月5日

今年も初夢を夢判断しますよ

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 毎年恒例、初夢ストーキングですよ! あなたのみた初夢を、ヨシミ22歳が多角的に検証します! 初夢といいますが、2006年に入って初めてみた覚えてる夢、でいいですよ!

 あらかじめ書いておきましょう。参考文献は下記の通りです。

浅野八郎著 夢の事典366日 講談社+α文庫(※絶版)
藤田真理著 自分さがしの夢占い 西東社
梶原まさゆめ著 夢占い 主婦の友社

 夢占いの場合、海外と日本では文化が違いますから、出来るだけ日本国内の著者によって執筆または再編がなされたものを選択いたしました。欲しい方は本の名前をクリックするとアマゾンに飛びます。

 と、前置きはこのくらいにして、いってみましょうか。

 今日のストーキングは、柊和泉様のサイト「くるひつ。」(http://pecore.sakura.ne.jp/)です。

 トップページにはこんなことが書いてありました。

11/8 リンクページ整理。ハーボット失踪。新カウンタ設置。

 へー…。

 ハーボットって、失踪するものなんだ…!

 ヨシミはカルチャーショックを受けました。

 日記はこちらです(http://kuruhitu.jugem.jp/?day=20060101)。いってみましょうか。

あなたの世界に入るノイズ
和泉の呟きです。

 和泉さんの呟きですか!

 はっきり申し上げますとね、和泉さんは大変かわいい方なのですよ! ヨシミとは違って、殿方を選択できる立場にあるわけです!

 いいなあ。

無様な生き方しています。
オタクなのでアニメの話などが多いかと。
文鳥1羽とハム1匹と同居中。

 …。同居しているのは、本当に文鳥とハムスターだけですか?

 …まあ、深入りはしないので、この辺にしてきましょう。では、初夢ストーキングのスタートです。

あけましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。

元旦に届いた年賀状は4枚。そのうち1枚が教師からだったので、実質的には3枚しか年賀状をもらっておりません。

 でもまあ、年賀状の枚数で人間ははかれないですよね! 本当に。

 どうしても枚数を増やしたければ、和泉さんが質素で謙虚な心を持って日々色んな人に接すれば、いいと思います。

新居に来たのは1枚だけでした。

 まったくまったく、誰が送ってきたものか!

いつか1枚も来なくなるのではと危惧しております。

 …。でもまあ、元気を出してください。

さてさて、皆さんは初詣など行かれましたでしょうか。

 ヨシミは行きました。0時の時報を神社で聞きましたよ。

わたしはまだです。
だってこの近くに神社無いし、とか思っていたら職場の真裏にありました。何故気づかない。

 …。そういう、なんとなく間抜けっぽい天然っぽいところに、男性は惹かれるのですよ!

そういうわけで乗り遅れております。まだお餅も食べていません。
季節感などありません。

 季節感、ですか…。

 お餅は、とりあえずスーパーで買ってきてオーブンで焼いて食べれば、満足できるかと思います。そう、今からで遅くはないです。まだ、七草とかがありますし!

えー、そうそう、本題の「初夢」ですけれども。

 はいはい。

わたしは睡眠薬を常用しております。

 睡眠薬なんか、飾りですよ!

運動神経に作用するのか、効いていると本当に指一本動かせないのです。
で。

 はいはい。

明け方、わたしの意識は揺すり起こされた。
眠りたいのに、ずっと揺すられている。
仕方なく思い瞼を持ち上げる。
部屋は薄暗く誰もいない。それではわたしを揺すっているのは誰だろう。
カタカタカタ……家具が鳴る。

そうか、地震だ!

 ふむふむ、地震の夢ですか! えーと、本を調べてみようっと。

恋人との関係が事実上破局を迎えているという暗示
・地震の予知夢や正夢ではありません
・生活が変化します
・失業、倒産、別れなど悪い局面への変化を暗示している

 …。

 和泉様。強く生きてください。

 困ったら、バーチャル青森まで来ていただければ、ご飯くらいはごちそうします。

早く逃げなければ。
だけれどもわたしの身体は動かない。動け、動け!
薬の効果で動けない。逃げられない!

 ふむふむ…。

 「逃げられない」という内容の夢はですね、

何かに対する執着を表している
・問題解決を焦っている暗示

 だそうですよ。

このままでは家具が倒れてきたら下敷きになってしまう、頼む、動いてくれ。
意思に反して、わたしは指すら動かせぬまま布団に伏していた。

 …。

 なんていうか、ヨシミは中途半端に和泉様の近況を耳に挟んでいるので、敢えてそれを踏まえてコメントしますけれどもね。

 夢占いって…当たるわぁ…!

こんな夢です……
いい一年になるといいなぁ……

 いい一年になるといいですね。

 具体的には、あまり細やかな欲望に左右されることなく、心を静めてゆるやかに生きていくと、いいことがあると思います。

 なんか真面目なカウンセリングになりつつありますが、それじゃ、黄昏!

top /

 

2006年1月4日

素敵な寝正月をお過ごしでしたか

 はいはい、こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 色々たまっているので、順序よくストーキングを片付けていきたいと思います。そういうわけで、今日はお久しぶりに、こちらの方です!

 蟹なつみさんのサイト「好きなものをすきなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 自己紹介(http://pr2.cgiboy.com/S/2139483)を再度チェックしてみたいと思います。

【HN】
蟹なつみ
【HNの由来】
姓は星座から。
名は生まれたときにつくはずだった名前。

 ふむふむ。

 なぜ、本名がなつみという名前にならなかったのか、そちらのほうが気になります。

【持っている資格】
英検2級
習字の教授免許
中検4級
MOUSのEXCEL2002一般
普通免許(限定無し)

 くあー!

 英検2級ですか…。なかなかやりますね…。とか言いつつ、ヨシミも持ってますがね…。今はTOEICとかのほうがよさげだと思いますが…。

 でも、そんな資格を持っていたとしても、ヨシミの今日のストーキングを全部英訳する、とかそういうことは無理ですから!

 外人さんとお話も出来ないですしね…。

 でか、日記を行ってみましょう。日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。

2006.01.01
寝正月

 ふむふむ、寝正月ですか!

 素晴らしいと思います。そんなヨシミ22歳も寝正月です。起きたら午後2時とか。

 素晴らしいです!

昨日の夜が遅かったので、今日起きたのは1時です。どうもどうも。

 1時に起きましたか!

 まだまだ早起きですね…!

好きなものを好きなだけ食べて、また寝て。ビバダラダラ。

 …。さりげなくサイト名を織り交ぜて日記を書いているあたり、さすがだなあ、と思いましたが…。

明日からはまたお出かけ三昧なので、今日のうちに充電してみました。

 充電ですか。お疲れさまです。でもまあ、なんていうか…。

 ふごふご。

 そういうわけです!

今年の目標は、マイペースにのんびりやることです。
どうせ忙しくなるのはわかっているので
そんなときこそ、趣味を充実させたりたくさん寝たりしたいなと。

 マイペースにのんびりですか。なかなか出来ないですよね。難しいものです。

 趣味を充実、ですか…。まあ、ヨシミはストーキングが趣味みたいなものですからねえ…。

去年やろうと思って出来なかった創作活動も頑張りたいです。

 創作活動、ですか。

 ビーカー本とかを作られるのでしょうか。

本来ならお笑い三昧で過ごすはずの正月ですが
テレビ前のおこたに親父が居座っているので長居出来ません。早く帰ればいいのに。

 …。さりげなく厳しいご意見ですね。

 それにしても、年末のお笑い番組は厳しいものが多かった、ヨシミは思いますよ!

 ヨシミ的には長州小力は好きな方なんですけど、どのお笑い番組を観ても小力が必ず出てるんですよ!

 さすがに、飽きました。

 では、去年までさかのぼります。

2005.12.31
部屋が汚くても卒論を放置でも

 ふむふむ。

今年も今日で最後だったんですねぇ。びっくりです。

 そうですね。一年の終わりは大抵12月31日です。

まぁ今年一番の出来事は「院試受かった」なので
もうひねりも何にもないです。面白さも。

 院試に受かったのですか! おめでとうございます。

 大学院の試験って、難しいですよね…。ううーん。

 ヨシミも、東大の院試を受けました!

 嘘です。すいません。

金になる学問も技もセンスさえ身につけず
ただのうのうとこれからも歳を重ねていくのでしょう。

 …。

 妙に妙に生々しいので、ヨシミは敢えてコメントしない方がいいですかねえ…。

 ヨシミも、学問やワザやセンスを身につけたいものですねえ。

 そういうわけで、よい一年だといいのですが…。

 ヨシミはね、もうね、あきらめてますよ!

top /

 

2006年1月3日

無修正ではまずいですからねえ…。

 今年のお正月は短いとは言え、松の内まではお正月ですよねえ。

 そして、できれば小正月までがお正月であって欲しいです。

 さらに望むならば、旧正月までお正月であって欲しいなあ、と。

 そう、その望みは「毎日が有明でお祭りだったらいいのに」という、希望と絶望の両方に似た願望と一致しています。

 そういうわけで、今年もいってみましょう。コミックマーケット69レポートです。

 そして、いつも詳細なレポートを掲載してくださっている、にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)をストーキングします。

 まず始めに、コミックマーケットについての簡単な説明を。同人誌即売会でもっとも規模が大きいものです。詳しくはこちらを(http://www.comiket.co.jp/info-a/C69/C69info.html)。

 さて、いってみましょうか。

松に吹き来る風も狂じて 
有明の風雪激しき夜もすがら 
妄執の夢に見みゆるなり

 そうそう。2004年末の冬コミは、かなり天候が荒れていたのですよねえ。大変だったようで…。

我が跡弔ひて賜び給へ 

有休取りて 征く波音の 
有明の 浦かけて吹くや 後の海風

 …。やっぱり、有給を取って行かれるんですね。なるほどなるほど…。

 しかし、ここまで来ると、元ネタがなんだったかだんだんわからなくなってきて!

関路の鳥も聲々に 
夢も跡なく 夜も明けて 
コミケと聞きしも 今朝みれば  

松風ばかりや残るらん 松風ばかりや残るらん

 松風ばかりや残るらん。

 そういうわけで、本編の「嵐のコミックマーケット69れぽっ」を行ってみましょう。

 毎年、大抵何かハプニングは起こります。コミケってそういうものです。

05/12/30
いーてんきですねー

 いい天気でよかったですねえ。前回とは違っていて、いいですねえ。


雨も降らないしーー

ちッ

 …。

 もしかして「雨が降った方がネタになるのに」とか「むしろ雪が降ったほうがよりネタになるのに」とか思ってませんかね?

あ、何か聞こえましたか〜 あはははは、気のせいですよ、気のせい〜(作り笑顔で)

 はっきり言って悪天候のコミケ(特に冬コミ)は大変です。夏コミの雨ですら大変なのに…。

んではコミケのレポいってみましょうかー。

 いってみましょうー。

 そうそう、随所に写真が挟んでありますが、それはにゃ〜こさんのサイトでご確認ください。

えーと、
わははは! ゴミが人のようだっ!
いやちがった、人がゴミのようだ!

 …。

 まあ、敢えてつっこみを入れることもないでしょう。

1日目、一般入場行列に並びます。いい天気です。

 いいですねえ、いい天気で。ちなみに、一般列からビッグサイトを撮ると、当然ながら逆光になりますよね。

でも入場が遅かったのでしょうか、ばらスィー先生の「SWEET ROSE」では既に新刊が売り切れ。まだ12:00なってないのに! (その後 HHPさんより譲り受け。ありがと〜)

 …。人気のある本は、あっという間に売り切れてしまうものですよ。

 ヨシミだって、吉崎観音先生の本が欲しいですよ! でも無理っぽい。

 とやかく言いながら、あとでどうにか手に入れてらっしゃるにゃ〜こさんの人脈が素晴らしい、と思いました。

目の前で売り切れ、とりあえずボーゼンとしながらカメラで。

 壁サークルは…。すごいですよね…。でも、壁の中でも緩衝材サークルとかがあるらしいですね…。

その後、その横の方の某サークルに並ぼうとするのですがこの行列です。
東館の外部、端から端まで行列が!!!!!
先頭は遙か遠くです。やってられません。

 やってられないですね…。どこのサークルなのか気になりますけれども。

ぱすいち。

 素晴らしいご決断で。

企業ブースを回遊の後、15:00転進。
君は輝いています! 見てくださいこの満足げな表情!!

 これは、にゃ〜こさんお手製の皮袋!

 ものすごい手間を掛けて作られたのですけれども…。紙袋だと底が抜けて大惨事になったりします。そんな心配がないから安心です。

 大量生産して市販すれば売れると思うのですが…。

神田橋→秋葉原へ。
何か記念写真撮ってる家族連れが居ますよ! 観光地化してますねー
(ここについてはちと思うことがあるので後日)

 はいはい。

18:00ホテル着。
このほかにおみやげにおでん缶を買いました。萌えるおでん缶ですね。

 萌えるおでん缶ですか。いいですねえ。

 なんか、おでん缶が秋葉原名物…とはいえ、食べ方の作法を知っている人は少なそうな予感がします。最初につゆを飲んでからこんにゃくを食べるんでしたっけ。

いや、いい1日でした。お天気もいいし何事も無く、近来まれにみる穏やか…

 穏やか〜。いいですねえ。

と思ったら緊急連絡  21:00

 ふむふむ。

にゃ〜こがお世話になっているサークルの販売予定メイン本(18禁)に
修正が入っていないことが判明。
3500部、全部。しかも18箇所、油断大敵無修正。
緊急会議ッ!!!!!

 …。すごく、なんて言うか、絶望的な展開ですよね…。

 3500部も売れるんだ…。すごいですねえ…。

放心する、作者さん。
パニくる、実行部隊。
黙り込む、長老。
酔っぱらう、にゃ〜こ

 …。

 大手サークルになると、いろいろとその結束が試される事態が発生したりするのですよね。

そして、現場は、混乱に陥った。(NHKナレーション風に)
つづく

 続きますか! そういえば去年の冬コミレポートも続き物だったような気が!

 で、その続きです。

'05/12/31
2日目! 
とは言ってもあれから5時間しか経っていません!

 …。なんか、とっても体力的にも精神的にもつらそうです…。

とにかく到着している1000部に人海戦術、手でマジック修正を入れる正面突破に決定。

 1000部に、手でマジック修正! えええええー!

6:50集合、7:30に会場突入。

 はい。7時半というと、サークル入場者のゲートがようやく開く時間ですよね。まだ誰も居ない頃なのに…。

直ちに戦闘開始 そこはもう戦場です!!!

 ここで写真がありますが、どういうジャンルの同人誌何か気になります。欲しいですねえ…。

よい子の皆さんにはお見せできませんので、音声だけお送りいたします。
修正してやるー! 修正してやるー! 
えー、過去にこんな事をやっているサークルを見たことはありますがまさか自分がすることになるとは。

 …。なんか、これはかなり事件のような気がします…。お疲れさまです…。

その上、ご挨拶に来てもらった「すとてぃ〜」最高責任者のHHPさんを拉致監禁、強制労働お手伝いして頂いたりして。重ね重ねありがとうございます、マジ本当に助かりました。

 こういうときに助けてくれる人は、ありがたいですよねえ。

聞こえて来る話では4万部販売停止になったところもあるそうですが…人ごとではありません!

 …。ありましたねえ。4万部販売停止になったところが。しかもプレスのDVDだそうですからね…。深くは語るまい。

いやもうね、なんというんでしょうか。もう1年分女性○器を見ましたというか、おなかイッパイというか。

 お疲れさまです。にゃ〜こさんは…。そうですね。これからの1年間は代わりに男性器をたっぷり見て、中和していただきたいです。

麻痺して全部”記号”に見えてくるから不思議です。
か弱い仔猫にこんな事をさせるなんてー

 か弱い仔猫だったのですか!

 全部記号に見えるんだ…。もはや達観といいましょうか。

…そして
…9:40 1000部終了…でけた………間に合った……

 お疲れさまです…。

この時点でもう疲労困憊です。
しかし、それでも出撃する猛者達。
おとこたちはたちあがった!
(ここで「地上の星:中島みゆき」を流してください)

 ♪かぜのなかのすーばーるー

 もう、「プロジェクトX」も最終回を迎えてしまいましたしねえ。

とりあえず07th Expansionさんに並ぶ。

 はい。「ひぐらし」の。

このあたりでにゃ〜こダウンです。
あとご挨拶回りをしてぼーっとしていました。
あまりよく行動を覚えていません。
覚えていませんったら!

 覚えていないですか。大変ですねえ。

買ってきた物、頂き物。
感謝感激。

 妙にヨシミの欲しい本がたくさん写っているのはどうしてですか?

ひぐらしが2枚。1枚は通販で到着していた物です。

 ヨシミの家にもひぐらしが1枚あります。

…え?
何故にこんなモノがッ!?

 これは! コミックマーケット70サークル参加申込書では!

 にゃ〜こさんが、ついにサークル参加なさるのでしょうか! わくわく!

 どうでもいい話ですが、ヨシミも参加申込書を手に入れております。申し込まないと思いますが、今月中に気が変わることも無くはないかな…とか思ったり。

 「にゃ〜このまかいぞう大全集」という写真満載の本を作ったら、確実に売れると思います。

 そういうわけで、コミックマーケット…。なんて言うか、お疲れさまでした…。

top /

 

2006年1月1日

振り返ってヨシミめも

 あけましておめでとうございます。ヨシミ22歳と申します。

 本年もなにとぞご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。

 さて。毎年必ずお正月のストーキングは、みんな年末でコミケやら帰省やらで日記を更新しなくて、全体的にネタ不足なのですよね。なので、この辺でヨシミ22歳の自らの言動を振り返ってみる、というのがお正月恒例の更新内容となっております。

 2003、2004、2005、2006…。もう4度目の正月ですか。そりゃ、ヨシミも歳をとってしまうわけですよ!

 というわけで、いってみましょう。ヨシミめもはこちらです(http://y22.sakura.ne.jp/memo-log/)。

 3月分からいってみます。3月10日、いってみましょう。

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

昨今の事態は全て想定の範囲内です。ストーキング依頼があんまり来ないのも、想定の範囲内です。最近のヨシミのストーキングが面白くないのも、想定の範囲内です。ヨシミに恋人が出来ないのも、想定の範囲内です。一部の人からいわれない中傷を受けるのも、ヨシミの想定の範囲内です。

 …。そういう言葉が流行った時期がありましたねえ。でも、やっぱり一過性の流行だったような気がします。

ああ、「想定の範囲内」って便利な言葉だわあ。これは流行語大賞間違いないですね!(2005/3/10)

 本当に、流行語大賞をとったような気がしますねえ。

書き忘れていましたが、ヨシミは一足早く春を先取りするために南の方に行くので、12〜14日はストーキングをお休みします。参考までにホワイトデーの贈り物は前後半年間受け付けておりますので、よろしくです。(2005/3/11)

 …。

 ホワイトデーの贈り物ですけれども、一つももらえなかった気がしますねえ…。

 当然ながら、来年3月のホワイトデーの贈り物は既に現在受付中でございます。

 チョコレートとかではなくて…。「これ、きっとヨシミさんが好きだと思うんだけど…」みたいな同人誌とかでもよいですよ!

 ショタはもちろん、百合もOK!

 ただし、二次元に限ります!

なんか、ヨシミの使っているマイクロソフト製のマウスがおかしいのですよね。クリックしてもクリックしてくれない、というか、そういう感じです。まあ、マイクロソフトだから、こんなもんか…とか思ったりしますが、如何なものでしょう。せっかくチルトホイールのいい感じに見えるマウスを買ったのに、くるくる感が足りないのです。ああ、イライラします。(2005/3/23)

 …。3月から既におかしかったのですか!

 12月になるまで使い続けていましたが、いい加減耐えきれなくなったので別のマウスを買ったところでございます。

 ていうか、3月におかしい時点でお店に持っていったほうが良かった…と、今更ながら思っております。

 続いて、4月のヨシミめもなんですけれども。

…。エイプリルフールって、ウキウキしますよね。

 いかん、今年のエイプリルフールまであと3ヶ月しかないですね。何か考えないといけないですね…。

ヨシミのサイトもあんな感じ(真っ黄色)でしたけど、ツッコミを入れるならばしづ子さん。

 そういえば、しづ子さん(http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/)のサイトもエイプリルフールでしたねえ。

「恐山大祭は7月20〜23日」とか「第一級河川三途の川」とか書いてますけど、恐山も三途の川もバーチャル青森のものですから!ついでに言うと三途の川は2級河川です。観光地でもなんでもありません。是非一度おいでください。(2005/4/2)

 …。

 ああ、そうか、このときヨシミが「是非一度おいでください」って書いたから!

 まさか、その後本当にしづ子様ご一行が恐山にやって来るとは思いもしませんでしたよ!

 その時撮った、三途の川のお写真がございます。

 こちらです。

 しづ子さんたちの写っていない部分だけをトリミングいたしました。

 きれいに撮れたわあ…!

 そういうわけで、使い古したネタではございますが、「門松はメイドの旅の一里塚。めでたくもありめでたくもなし」。

 上手くまとまりすぎたので、引き続きいってみたいと思います。

おかげさまで、募集しているポエムが次第に集まりつつあります。ところで、ヨシミは今回「プロデューサー」という役割ですので、自分で歌うかどうしようか悩んでいます。「私が歌います!」っていう人がいらっしゃいましたら、立候補してみてください。ヨシミ宛にメールをください。大抵、こういう立候補は1件もないわけですけどね…。(2005/4/27)

 そうそう!

 そういうものを作ったりもしましたよ! 新しいヨシミソング。

 まあ、品質はともかくとして、ものは出来ますので、作詞にご協力いただいた方にはCDをお送りします。あとで住所をお聞きしますよ。

 やっぱり、制作には少なくとも1年はかかる、ということがよくわかりました。来年出したかったら今年から動き始めないとダメ、ということですね…。

 …まあ、適当にやりますので。

 そんな感じで、今年はさらにグダグダ感倍増のヨシミ22歳を、よろしくお願いします。

top /


トップページに戻る