ヨシミめも・2005年6月


四年目の梅雨。

web拍手より。 (名前は伏せます)さんが亡くなったってマジなんでしょうか…。 某SNSにおいて「最終ログインは10時間以内」と表示されておりますが、ログインしたのが本人かどうかわかりません。現在事実関係を確認中です。(2005/6/29 22:35)
今日は、久しぶりにweb拍手にレスをします。 「ジンセイガニドアレバガン」tte ん? / 間違えました。「ジンセイガニドアレバガン」ってケロロですか?クルルさんの・・・。そうそう、そうなのですよ。わかってくれた人がいたようで嬉しいです。ケロロ軍曹は面白いですよねえ。 / 九谷です。この度はストーキングありがとうございましたw これからも精進していこうと思います ヨシミは、九谷さんがどこの大学なのか気になって仕方ありません。都庁まで空き時間に行けるようなところなので、23区内でしょうか。あと、法学部。地下鉄が通ってるところ。絞れそうな気もします。 / まんねり打破ですか?>β版 新企画程度でマンネリを打破できるくらいならとっくに30回くらいやってます。(2005/6/30)

なんか、「げんしけん特装版を買ってきてください」っていうメールが殺到しているのですが、その本屋さんまでヨシミの家から片道2時間半かかるのですよねえ…。難しいですねえ…。とりあえず3部残ってましたが、今でもあるかどうか…。(2005/6/29)
「げんしけん6巻の同人誌付きが売ってない!」っていう声がちらほら聞かれるようになりましたが、青森県内の某所ではまだまだ潤沢な在庫があるようです。確認してきました。でもなあ…。もう持ってるしなあ…。これ以上買いそろえても意味がないのでねえ…。(2005/6/29)
ヨシミ22歳による、新しい切り口の新企画を用意しています。近日中に公開できるといい…のですけれども、なかなかハードルは高そうです(現在βテスト中。しかし誰も試してくれない。実験できない。しくしく)。そういうわけで、まあ、気長にお待ちください。(2005/6/29)

なんか、「ヨシミさん、『http://www.44322.com/』っていうドメインが既に取られていますよ」と言う指摘が、とあるお方からありました。携帯電話用に数字ドメインを取るところは多いですから、仕方ないですよね。ヨシミ的には「あんなのが欲しいなあ…」とか思ってますけど、ここにその希望を書くと先に取られちゃうので、危ない危ない。でも、維持費とかけっこう大変なんですよね…。今更onamae.comに頼るのも不安だし、どこのレジストラを使うかも問題です。どっかいいところ、ないですかねえ…。でもヨシミにはお金がないので、現状でもいいです。(2005/6/28)

さる高名なお方が、MIDI編集ソフトとUSBキーボードをお買い上げあそばしたそうです。これはもしかすると…。「○づ子CD」というものが発売される日もそう遠くないかも知れませんよ…。恐るべし、恐るべし。きっとヨシミCDよりもかなり売れそうな予感がします。さっきチェックしたらヨシミCDが1枚売れてました。やったー!うれしいなー!(2005/6/27)

web拍手より。 恋と愛の境界は何ですかね。セックスだと思います。(2005/6/26)
↓。web拍手が来ました。 たぶん私は3人目だと思うから わかった人、居ましたね! よかったですよ本当に。さあ、ゆっくり少年エースでも読もうかしら。(2005/6/26)
大丈夫です!ヨシミは「過呼吸だから」っていう理由でキスをしたりしませんから! (ところでこの「ヨシミめも」、元ネタが何なのかわかってる方はいらっしゃるのでしょうか…。)(2005/6/26)
ヨシミが知り得た情報によると、すいかちゃんも結婚式に行ったそうです。…(ゴゴゴゴゴ)…すいかですら!(吉田戦車のマンガふうに)(2005/6/26)
昨日のストーキングのシゲルさんとヒロさんは、
本当に25日にご結婚なさったようで、おめでとうございます。なぜ、ヨシミは結婚式に呼ばれなかったのですかねえ…。まあ、いいですけどね。25日はこちらの方も別の結婚式だったようで、通販の業務がお休みになっていたようですねえ。本当に、6月って結婚式シーズンですね。大丈夫ですよ、ヨシミはもうあきらめてますから。(2005/6/26)

小耳に挟んだ情報によると、Little Nonのノゾミさんがヨシミにサインをくれるとか…? ありがとうございます! お礼に、ヨシミCDにサインしてお返し…えっ? だれも欲しがってない? そうですか…。すいませんねえ。売れてませんもんねえ…。かなり本気で売れてないですからねえ…。こればかりは冗談でも何でもないですよ。アマゾンのアフィリエイト収入で赤字補填をしてるくらいですから! それでもまだまだ足りなくて赤字はふくらむばかり…。
(2005/6/25)

ぬはー。Little Nonのノゾミさんにストーキング返しされました。ストーキングは過去ログにあります。なんかこう…アキバ系音楽の先駆者ですよねえ。素晴らしいと思います。いつかサインくださいよ!(無理) あと、「森山直太朗」ネタに気付いてくれたのはノゾミさんだけです。素敵素敵。ああ、秋葉原に行きたいですねえ…。いつもK-BOOKS→とら→アニメイト→ソフマップ→ラオックス、という回遊行動をとっているヨシミなのですが、だんだん女性が入りづらくなってきた気がします。特にK-BOOKS。なんとかしてくださいよ。(2005/6/24)

貝の口が開かないのはあらかじめ死んでるからだ、というツッコミが多数寄せられています。「神奈川県町田市」の時の数倍来ています。読者の皆さんのツボがわかったような気がしました。(2005/6/23)
久米田先生は相変わらず面白いなあ、と思いました。(2005/6/23)

音楽っぽいバトン来ました1. PCに入ってる音楽ファイルの容量 僅か20GBしかないです。 / 2. 今聞いている曲 北島三郎「風雪ながれ旅」 / 3. 最後に買ったCD 森山直太朗「傑作撰 2001-2005」 / 4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 ひな。「Miss Rain」、MY LITTLE LOVER「DESTINY」、永阪ゆいり「ユキ、オトメ」、松たか子「I STAND ALONE」、片霧烈火「ふたりの場所」。こんなんでどすか。そしてバトンはこちらの方にお渡しします。(2005/6/22)
なんか、昨日「回すのはやっぱりやめよう…」とか思ったバトン(昨日のヨシミめも参照)ですけど、なんか面白そうだから、「貧乏だけど心は萌え」の心は萌えさんに回すことにします。というわけで、コミック所持数、読んでるもの、最後に買ったもの、思い入れのあるものを書いてくださいね。心は萌えさん、よろしくです!決してヨシミからの圧力じゃないですから!(2005/6/22)
昨日のストーキングを受けて、「町田市は東京都だし、熱海市は静岡県ですよ」というツッコミのメールが! いやあ、1通も来なかったらどうしようかと思っていましたよ…。そういうわけで、皆さんはお間違えなきよう。実は、バーチャル青森市は北海道です。嘘ですけどね。(2005/6/22)
なんか、バトンのことが知らず知らずのうちに大事になっているような気がしました。軽い気持ちで回すのを止めてみたのですが…。ダメですかねえ…。(2005/6/22)

度々すいませんが、大和さんこんなサイトをおすすめしていました。写真がとてもきれいで、素敵です。おすすめですよ!(2005/6/21)
なんか、バトンを受け取ったっぽいのでここで解説を。 Q1:あなたのコミックの所持数は? 800冊くらいです。本屋ですから! / Q2:今読んでいるコミックは? 重野なおき「たびびと」 / Q3:最後に買ったコミックは? 氷川へきる「まろまゆ」 / Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック 戸田誠二「生きるススメ」、吉崎観音「ケロロ軍曹」、みずしな孝之「幕張サボテンキャンパス」、他 / Q5:バトンを渡す5名 不幸のリンクになるので、やめておきましょう。(2005/6/21)
そろそろ、ヨシミの暇を見計らって「更新止まってるサイトはないですかチェック」を行いますよ。基本的に、4〜5ヶ月間更新が止まっているサイトを見つけたら、トップページのリンク集から外しますね。でも「閉鎖リンク集」に移されるだけなので、リンクが消えるわけではないですよ。(2005/6/21)
web拍手の数が、往時の1/100に落ち込んでしまいました。これは「押してくださいね」って告知する性質のものでもないですし…。ヨシミのサイトが1/100ほどつまらなくなった、ということでしょうか…。(2005/6/21)

ネットラジオというものを初めて聴きました。なんか、すごいですねえ…。そうそう、Little Nonさんのサイトはこちら。ストーキングでのリンクがわかりにくかったですかねえ。(2005/6/20)
秋葉原…。行きたいと思っていた矢先にヨシミの携帯にメールが入り、「今から秋葉原に行って吉田戦車さんのマンガを買ってきます」って書いてありました。行ける距離にお住まいの人はいいですねえ…。ところでそうそう、今日のストーキングの「Little Non」さんのCDですけど、ヨシミはもちろん虎の穴通販で買いました。「領収書は『ヨシミ22歳』でお願いします」って書いたら、本当に「ヨシミ22歳」っていう領収書が来ました。必要経費扱いしてすいません。(2005/6/20)

アキハバラァン…。秋葉原に行きたいなあ、と思いました。人混み…雑多なパーツショップ…。萌え系書店…。ゲームショップ…。どれを取ってもウキウキですよね。もうヨシミも1ヶ月近く行ってないわけですけど、また秋葉原日帰りでもしようかな、とか思ってしまいます。往復29400円なんですよね。高いですねえ…。首都圏にお住まいの皆さんがうらやましいですよ…。(2005/6/19)

web拍手をいただきました。 DQ3の闇の世界は、たしか大魔王様の魔力のせいだかなんだかで、アレフガルドだけになってた、だと思った なるほど!そうだったんですか!これでまたひとつ謎が解けたような気がします。よかったよかった。ありがとうございます。(2005/6/18)
ヨシミ宛にとあるメールが来たのですけど、内容を伏せ伏せ書くと、「御社のHPと相互リンクしていただきたく」とか書いてありました。…。どんなサイトかと思ったら、なんか、デザイン的には非常に見慣れた某有名サイトの裏サイトでした。で、思うんですけど、ヨシミはいつもこうい
うのに騙されるわけですよ。これって本物?と思いますけど、うーん、確認を取ってみますかねえ…。(2005/6/18)

いつもお世話になっているしづ子20GBさんが、40万ヒットを突破したそうです。おめでとうございます! ここで問題です。しづ子さんは2004年4月にサイトを開設してから14ヶ月で40万ヒット。ヨシミは2002年6月にサイトを開設してから2年10ヶ月で50万ヒットしました。ヨシミのサイトがしづ子さんに抜かれるのはいつでしょう。(2005/6/17)
最近、「ヨシミさん面白いですよ」と言われたり、リンクされてアクセス数が増えたりして、調子に乗っているヨシミ22歳と申します。誰か戒めてください。そういうわけで、とある方からいただいた情報によると、先日のストーキング依頼は本物だったんですね…。びっくりしました…。いずれ近いうちにストーキングしたいと思いますが、こういうのって「面白く書かなきゃ」というプレッシャーが余計悪い方向に働きそうな予感が。がんばりまふ…。(2005/6/17)

そうそう、風の噂で「mixiにヨシミ22歳コミュニティが出来たって」と聞きました。登録されてる方は、検索してみては如何でしょうか。(2005/6/16)
んー…。なんか、ストーキング依頼をいただいているのですけど、「ちょっと待った!これ、本当に本物か?」っていうような方から、来たのですよねえ…。うっかりニセモノだったらえらいことですけど、とりあえず本物であることも信じて2〜3日様子を見ようかと。(2005/6/16)

間に合った? 間に合ってない? どっちかわかりませんが、ヨシミ22歳です。ストーキングって速報性に欠けますね。前日書いた原稿を1日かけて推敲して、そしてそれをアップしているのですけどねえ。まあ、推敲っていっても、暇なときにぽつぽつ見て「あ、ここはこう直そう」とか思ってるだけですけどね…。ところで本日、ヨシミ22歳は「貧血」デビューを致しました。お医者さんに「ヨシミさんは貧血です」って言われました。なんか、真っ当な乙女がかかる病気っぽくて甘美な響きだわ…。素敵…。(2005/6/15)

最近、深刻なストーキング依頼不足に悩んでいるヨシミ22歳です。もうヨシミのサイトが始まってから3年。需要が一巡した、といってもいいのではないかと思いますが…。よろしく。あと、「スーパータンジェントは誰かに買ってきてもらえばいい」とか言われましたが、そもそも秋葉原でも品切れのものをどうやって買ってこいと。(2005/6/14)

わかりにくいことを書きますけど、I'veの「レモネード」という曲の歌詞は…怖いですね…。ヨシミ22歳と相通じるものがあるのではないかと改めてそう思いました。(2005/6/13)
なんで、「ケロロ軍曹」のアニメ第1期最終話はこんなに泣けるんだろう…と、思いません? こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ケロロ軍曹は面白いですよねえ。最近のアニメの方はちょっと…ですけど、昨年度放送されていたものは大変よろしい感じで。あとそうそう。スーパータンジェントは手に入っておりません。どこのお店で売っているのかどうかもわからない…。ああ…秋葉原に行きたいなあ…。(2005/6/13)

うーん…。スーパータンジェントが欲しいですが、そんなものバーチャル青森で売られているわけもなく…。(2005/6/12)
いつか、どこかの掲示板に「めしどこかたのむ」って書いてみたいお年頃。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ところで、「ヨシミさんって本当は○○歳だったんですね!」って誰かに言われたような気がします。いや、22歳ですから! 22歳なのでよろしくお願いします。(2005/6/12)

今日は、web拍手にレスをします。 6月10日の日記タイトルが9日と同じものになってますよー むむっ!これを指摘した人は賢い!でも、ヨシミは「心は萌え」さんにリンクされてアクセスが伸びている最中、ずっと恥をさらしていたことになりますね…。 / CD原価150円/枚くらいに押さえて大量生産-->全国の同人ショップorサークルに委託…どうですか? プレスCDの原価は、1500枚プレスしないと150円/枚を下回らないのですよ。無理無理です。 / ケロン星人です。実は…ヨシミさん以外の人間はもう、中身をケロン星人に取って変わられているケロ。 やはり、地球はケロン星人に侵略されてしまったのですね…。 / 5パターンあるそうですが、全部みれないとです。 ヨシミです。順番に12345と表示させたいのですが、そのやり方がわからないとです。 ヨシミです…ヨシミです…ヨシミです…。(2005/6/11)

「貧乏だけど心は萌え」さんからいらっしゃった方は、こちらあるいはこちらを見ると、わかります。(2005/6/10)
仮に北朝鮮で石油が採れたとしたら、今ごろ北朝鮮という国家はなくなっているだろうに、と思っているヨシミ22歳です。あの辺には何もないから、誰も欲しがらない…。ヨシミ22歳です。さて、ヨシミ22歳は、2002年の8月上旬以来、一部の例外を除いて「ストーキング依頼をもらった」方しかストーキングしてないのですが、ものすごく、こちらをストーキングしたいのですが、ダメですか? 1年間寝てたとか地球は侵略されたとか、いじられっぱなしですから、こちらからいじりに行かないと! どすか?(2005/6/10)

ううーん。心は萌えさんがおっしゃるには、ヨシミが1年間昏睡していて、その間に宇宙戦争とか侵略とかがあったそうですね…。サッカーの試合結果すら知らないヨシミ22歳のことですから、おそらく本当に侵略とかされたんでしょう。ケロン星の人たちに。(2005/6/9)
ある有名webサイトを管理している方がおっしゃっていたのですが、「面白いことは何でもする」だそうですよ。なるほどなあ、と思いました。でも、ヨシミ的に面白い事って、お金がたっぷりかかることばかりですからねえ。無理ですよねえ。例えばヨシミCDを全国のCDショップで発売、とかですからねえ。無理ですよねえ。あとは、映画化とは言いませんが、プロモーションアニメとかを作ってくれる人がいたらうれしいです。それこそ無理ですけど。(2005/6/9)

web拍手にコメントをいただきました。 ヨシミさんが眠っていた一年は,世界規模でなかったことになってるんで,2005年でいいと思います(笑) あっ!そうなんですか!じゃあ、2005年に戻そうかと思います。ご指摘ありがとうございます。ってことは、映画化しないのですかね…。がっかりです…。(2005/6/8)
いい加減誰かにつっこんで欲しかったのですが…、まあいいです…。(2006/6/8)
でも、映画化の夢は捨てていません。(2006/6/8)
なんか最近は、web拍手の些細な発言に過大な反応を示したり、あるいはやんむらさんのsakusakuをストーキングっぽいことをしたり、なんだか「本業が疎か」になっているような気がするヨシミ22歳と申します。(2006/6/8)

あの「すいかちゃんだったり…」でお馴染みの、やんむらさんが、テレビ神奈川に!(2006/6/7)
今日は、web拍手で気になったメッセージを紹介します。20052006/6/5のweb拍手より 21時 ヨシミさん3執念もとい周年おめでとうございます。ヨシミさんを見ていると自分がちっぽけに思えてきます。 …これはですね、もしかしたらですね、けっこう深い意味を含んでいるのではないかと思います。このメッセージを送った人は、ヨシミと実際に会ったことがありますね! まったくまったく、怖い怖い! 何で深い意味なの?って思った人は、ヨシミと実際に会ったことがある人に聞いてみると疑問は氷解するかと。(2005/6/7)(2006/6/7)

ヨシミは、本当に知らなかったんです…! まさかヨシミが交通事故に遭って1年間眠り続けていたなんて…! そんなヨシミのショックを消し去るために、世界中の皆さんが時計を巻き戻してくださっていたなんて! 皆さん、ありがとうございます。貧乏だけど心は萌えさん教えてくださってありがとうございました。映画化されるんですね(うっとり)。(2006/6/6)

お祝いのメッセージをいただきました。誓さんタカばさんシンジさん逢森凪さん、ありがとうございました。あと、web拍手のコメントの中にとんでもないのがありましたが、そのご紹介は後日。(2005/6/6)
引き続き日本国内では6月5日のため、お祝いのコメントはどんどん受け付けておりますよ! そういうわけで、ヨシミ22歳と申します。櫻田雄紀さん、ありがとうございます。さて、3周年記念企画を…とか思いましたが、皆さんお忘れかも知れませんが、今のヨシミは「50万ヒット記念企画」に手一杯です。ポエムを寄稿された方、スタッフの方、関係者の方、その他諸々の皆様には、制作専用サイトのURLをお送りしています、が…。絶賛滞り中ですね…。すいませんねえ、中途半端に忙しくて。(2005/6/6)

そういうわけで、6月5日は3周年の日です。多くの方々からお祝いのメッセージが! アイハラさんめこさん元・理香21歳さん田中さんたまからニルさん、ありがとうございます。(2005/6/5)
3周年です! 今日はヨシミの誕生日。…誕生日、ということになっています。……誕生日、ですかねえ。そういうわけで、「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」が始まってから3年が経ちました。石の上にも3年と申しますが、あっという間の3年でしたねえ。ようやく石があったまってきたかなあ、という感じがしますけど。そういうわけで、今日いただいたweb拍手より。 たくさん送りました。たくさん送りたい気分だったのです。ヨシミさん、もう4年ぐらいずっと毎日見てます。 すいません、まだ3年しか経ってないのですが…。(2005/6/5)

ええっ!もう1週間も経ったのですか!時間の流れって速いですね…。(2005/6/4)
web拍手のボタンを押したときに表示される文章ですけど、なんか、他の皆さんは、12345と順番に表示されているみたいですね。しかしながら、ヨシミのweb拍手はランダムなのですよ。おかしいなー、おかしいなー、と思ってよく見てみたら、ヨシミは自サイトに拍手を設置していますが、他の皆さんはどこかのサーバーをお借りしているようなのです。そ、そうだったのか! 知らなかったですよ…。とりあえずあとで直しておきたい(1ヶ月後を目処)なので、ランダムで我慢してください。お願いします。(2005/6/4)

なんか、最近長い間「ケロロ軍曹」を見ていないような気がしているヨシミ22歳です。先週の金曜は、思いきり弾けてましたからねえ。ああっ!でもDVDをもらったんだった!見よう見よう…と思いましたが、あんまり時間がないですね…。ヨシミソング2(仮)とかもつくらないといけないのに、もう半月以上放置していますよ。これにアルトサックスのソロをくっつけろという至上命題が!頑張ります。(2005/6/3)

パギャー! 「貧乏だけど心は萌え」さんにリンクされてしまいました。ヨシミのような小さいサイトまで拾い集めてるとは、なんて暇な人なんだ!なんて素晴らしい方なんでしょう。そんな、心は萌えさんのサイトはこちら。そして思うんですけど、plofileはスペルミスだって認めた方があとあと楽です。しかしながら、意図的なスペルの間違い(ロボット検索エンジンがURLを推測して個人情報を盗むのを防ぐ等の理由)だとしたらヨシミの立場はないですよ。(2005/6/2)
♪俺の、俺の、俺の話を聞け〜という曲ばかり聴いているヨシミ22歳と申します。そういう感じですけど皆様いかがお過ごしですか。ところで噂で聞いたのですけど、ヨシミが住んでいるバーチャル青森がどのあたりか、ヨシミのサイトに書かれた情報のみを使って位置を絞り込んだ人がいるそうですね…。怖い怖い!これだからストーカーは! とか思いましたが他人のことをとやかく言えるわけもないので、家の中で鍵を閉めてじっとしています。(2005/6/2)

うわっ!もう6月ですか。早すぎです。それにしても、6月からストーキングの過去ログを小分けにする…という予定でしたが、なんとなく必要性を感じなかったという結論で、このままって事で、どすか? どすか?(2005/6/1)
[web拍手にお返事] ずっとストーキングされている気分にこれからなるのですかねw なってください。それよりも私はあなたの恋人さんを尊敬しています。 / 4コマ書く気満々です。 ものすごく楽しみにしていますので(プレッシャー)、体調の許す範囲でよろしくです。 / 田中です。そのうちいい人と出会えますって。 出会えるですかねえ…。微妙ですよねえ…。ううーん…。(2005/6/1)

トップページに戻る