ヨシミめも・2004年11月


昔のヨシミだったら、ドラクエ発売に合わせてサイト更新は休止してたでしょうねえ。

ヨシミは、リンク集でリンク先のチェックを行いました。括弧書きで「更新休止」とか「閉鎖」とか書かれていることに不服のある方は、現在更新しているサイトのURLを添えてヨシミに連絡をください。チェックされたサイトは、近いうちに「閉鎖リンク集」のほうに移しますので。うわっもう11月って終わりですか?(2004/11/30)

あわわわ…アクセス数が増えてるので「何事ぞ!」と思って調べてみたら、葉月さん仕業おかげです。葉月さんのストーキングは、11月27日付を見ると良いと思います。びっくりさせてヨシミに謝れありがとうございました。で、静岡大学ですか?(まだ言ってる)(2004/11/29)
なんか…。
電脳メイドしづ子20GBさん、というサイトがあるようなのですが、これって昔、ヨシミが「作りましょうよ」ってプッシュをした、あのサイトですかね…。だとすれば、すごいなあ、と思いました。ちなみに、ヨシミのサイトよりも人気があるようです。いいなあ、萌え要素有りって…。(2004/11/29)

はーい!クラスチェンジしたヨシミ22歳です。ヨシミの頭脳が3GHzになりました。よかったですねえ。そういうわけで、ドラクエ8でもやろうか…と思ったのですが、アマゾンで注文してしまったので未だに届きません。まあ、そんなにもやる気がないので、どうしようか、と思います。やろうかなあ、どうしようかなあ。プレイした人はヨシミにご感想をこっそり教えてくれるとよいです。(2004/11/28)

例えば、今日のストーキングは雄島亭の葉月さんなわけですが、はっきり言ってリンクを貼りかえされるのが怖いです。例えばいろんな人をストーキングしたいですが、逆にリンクされるのが怖いです。そんな小心者のヨシミですが、どうぞよろしく。明日、ヨシミはクラスチェンジをする予定なので、上手く戻って来れない場合、ここのサイトはお休みとなります。ご了承ください。(2004/11/27)

「ひぐらしのなく頃に」というゲームが流行っている、という噂を聞きました。本当に流行っているか、メッセンジャーを使っていろんな人に訊いてみよう、と思ったのですが、ヨシミの数少ないメンバリストの中で、2人が現在プレイ中でした。へー、そんなに流行っているんだ…。ヨシミも注文してみましたけど、同人ゲームなのですね。面白かったらみなさんにもお勧めします。(2004/11/26)

水曜日はレディースデーで映画が1本1000円で観れるので、ヨシミはストーキング先のサイトさん(どこの誰とは言いませんが)を引き連れて「ハウルの動く城」を観てきました。うーん、いいのでは?という感じがしました。ちょっと泣きそうになりました。大泉洋がおいしいところを全部持っていった気がします。前半はだるかったけど、後半は面白かったなあ…。ところで青森の映画館はガラガラだったのですが、大丈夫でしょうか。経営とか。(2004/11/25)

久しぶりに!「ヨシミ写真館」が更新されましたよ。ひろろさんからイラストをいただいたのです。うわー。ありがとうございます。他にも「自分は絵心があるなあ」と思う人も思わない人も、とりあえずヨシミ絵を描いて送ってみるとよいです。ところで最近、波田陽区とかいう人をテレビで頻繁に見かけるようになりました。生で見た人もいるようです。いいなあ。ヨシミも「残念!」とか無駄に言ってみたいです。VNI界の明日を(中略)残念! そしてヨシミは切腹するのです。(2004/11/24)

アフィリエイトプログラムを組んでおきながら言うのは何ですけど、アマゾンってあまり誠実なお店ではないようですねえ…。ヨシミも「24時間以内に発送」と書いてあるものを買ったのですが、実際に「発送しました」というメールが来たのは、注文をしてから40時間後だったりするわけですよ。その他にも、買えるはずだったものが「品切れで手配できませんでした」ということになることもあるようで、大切なものはアマゾンで買わない方がいいみたいですね…。まあ、送料は安いので、そのあたりはトレードオフですが。(2004/11/23)

毎日、ここに何を書くべきかとても悩んでいるのですよ。で、そうですね、最近サイトを見渡して気付いたことは…。アクセス数が徐々に減ってきているなあ、ということと、ストーキング依頼が来なくなったなあ、ということですねえ。そろそろ新規読者の開拓をした方がいいみたいですね。でも、そんな事どうすれば出来るんですかね…。謎ですねえ。(2004/11/22)

今年のクリスマスは、中止ですよね。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。えーと。今悩んでいるのですが、ヨシミCDって、みなさんいくらなら買ってくれますか? 参考までにヨシミ本は1冊200円(通販400円)、ヨシミ本2も200円(通販300円)、ヨシミ本ファイナルは100円でした。これまでの流れから言って、1000円というのは有り得まい。ていうか、10円くらいならいっぱい売れますかね…。どうなんでしょう…。(2004/11/21)

ヨシミは、ボジョレーヌーボーを買ってくる勇気がありませんでした。なんていうか、これ1本飲んだらベロベロになるんだろうなあ…とか思ってしまったもので。小瓶に入ったボジョレーとか、あるんですかねえ。ヨシミが探した範囲(コンビニ)にはありませんでした。あと最近、「ヨシミめもにこのことを書こう!」と思ったことを必ずと言っていいほど忘れます。痴呆でしょうか。でも、痴呆って言葉も無くなって、「認知症」になるそうですね。それはいかがなものかと。(2004/11/20)

最近、本当に困っているのですが、新規でストーキング依頼をくれる人が誰もいませんねえ。ヨシミはどんどん対象サイトを拡大していかないといけないんですけど、誰からも新規ストーキング依頼が来ないという。でも、常連さんからは普通に来てますけど、とにかく今は新規の人に飢えています。誰か、いい人はいらっしゃらないですかねえ。(2004/11/19)

あのですね。悪魔の尻尾がはえてる女の子さんがおっしゃっていたのですが、これがヨシミじゃないかって…? いえいえ、違います! 本物のヨシミはもっと清楚で可憐でキュートですよ! もう! まったくまったく! 実のところヨシミはいつビューティー田村に似ているとご指摘をいただくかドキドキしてましたが、ついに来た…。本物のヨシミはもっと可愛いです! さらに具体的に言うと、ヨシミは「いいから黙って漕ぎなさいよ」なんていう優しい言葉遣いはしないですよ! 言い回しはもっときついです。それでもヨシミがいいという方は、メールをください。ストーキングします。(2004/11/18)

誰から催促されるわけでもなくヨシミCDを作っているわけですが、一つ困った問題が起きました。それは、CDの容量が足りない、ということです。あと1〜2曲追加されるはずなのに、既にデータは76分18秒。CDの限界は80分。これは…大丈夫か…? ヨシミミュージックのWAV生データを削るほかないですかね…。(2004/11/17)

なんか最近、アクセス数が減ったなあ…と思います。減って別に困ることはないし、単なるヨシミが自己満足するだけのサイトなのでどうでもいいのですけど、もしかして今ご覧になっていただいている方は、江戸時代で言うと「譜代大名」あるいは「親藩」でしょうか。ありがとうございます、ありがとうございます。でもって、ヨシミもアクセス数を増やすには、例えば、更新中に現れるくるくる回る「くるヨシミ」とかをやればいいのでしょうが、やりません。やりませんよ〜。(2004/11/16)

♪まーどべにおいたいすにーもたれー。こんばんは、ヨシミ22歳です。最近、頻繁に「ストーキング依頼がありません」というようなことをここのメモに書いているような気がします。そしてまた今日も、ストーキング依頼が枯渇してしまいました。諸事情によりストーキング依頼をいただいたすべてのサイトをストーキングできるわけではないので、こういうことになります。誰か、依頼をくれないですかねえ…。まったくまったく。(2004/11/15)

私、ヨシミ22歳はとあるblogサイトを運営しています。ブログに書かれている日記をストーキングした時は、とりあえずトラックバックを返すようにしていますが、気付いた方は滅多にいないかと思います。どっかのレンタルブログに巣くってますので、お暇な方は探してみてはどうでしょうか。でも、今のところ試験運用中なのでトップページからリンクしません。(2004/11/14)

本来でしたら、今年の12月30日、コミックマーケットの2日目にて「ヨシミCD」を頒布する予定でしたが、委託先のサークルがコミケに落ちてしまったので、やむなく頒布を延期させていただこうかと思っています。ヨシミはどっちみちコミケに行かない予定だったので、いらしてくださった方にヨシミへのメッセージを書いていただく「ミニヨシミノート」を準備したりとか、気合いを入れていたのですがねえ。残念です。ところで、「全然」がどうした、というメールはたくさん届いてもううんざりなので、わかっていますので、ヨシミ宛に送らなくてけっこうです。(2004/11/13)

♪アラファト私が〜夢の国〜。思ったんですけどね。とりあえずヨシミにメールを出す前に、同じような話題が上がっていないかどうか、ヨシミの掲示板をチェックしましょうよ。それからです。そうでもしないと、ヨシミのかかる手間が二度手間三度手間です。そもそも、ヨシミの掲示板ってそんなにも周知されてないですかねえ…。(2004/11/12)

ヨシミはついつい「全然オッケー」という、誤った用法の言葉を使ってしまうことがあります。本来の日本語が徐々に崩れていく様を見せつけられている気がするのです。それでもって、この前、新潟の地震で受験生は大丈夫なのか、みたいな感じのニュースが流れていました。その受験生は「全然大丈夫ですよ」とおっしゃっていました。受かる気がしないのはなぜですか。(2004/11/11)

今まで全然知らなかったのですが、林家こん平師匠の出身地「チャーザー村」って実在したのですね…。正しく書くと「新潟県小国町千谷沢」だそうです。千谷沢だからチャーザー村。なるほど! 一つまた賢くなった気がします。実在していたとは…。びっくりです。そして、今回の新潟県中越地震で大きな被害を受けたらしいのですねえ。こん平師匠にも早く戻ってきて欲しいものです。(2004/11/10)

11月6日に出題したクイズの答え合わせです〜。正解は、静岡でした〜。掲示板にて正解を出された「凛さん」、おめでとうございます。でも、賞品は何も出ませんよ…。すいませんねえ…。ああ、うなぎパイがおいしいなあ。おいしいなあ。おいしいなあ。ではでは。(2004/11/9)

どうでもいい話ですが、ヨシミの体は確実にゆがんでいます。左右対称じゃないんですよねえ。まあ、心臓があるから人間はそもそも左右対称ではないんですけどね。それをさっ引いてもちょっと問題があるような気がします…。来週のあるあるは体のゆがみ特集だそうですね。もう、ゆがんでるってわかってるからたぶん見ないと思います。あと、そうそう、レモンスカッシュを飲みました。喫茶店でレモンスカッシュを頼んだら、見慣れないガムシロップが付いてきて「何に使うんだろう?」問い思いつつ一口飲んだらレモンの果汁そのままの味がしました。でも、ヨシミはそんな酸味が大好きです。ちなみに妊娠してません。ご安心下さい。(2004/11/8)

人、人、ひと…。どこからどうやってこんなに人が現れたのでしょうか。なんだかものすごい人も見ました。ハム…。いいなあ。いやあ、世間は広いですねえ。奇人変人なんでも来いです。それはさておき、ヒューヒューと大声を出すのにほのかな恥ずかしさを感じたヨシミ22歳の秋でした。さて、ここで問題です。ヨシミはどこにいるのでしょう。ヒントその1。信号の音が特殊です。ヒントその2。あちゃー、おちゃー。ヒントその3。日本です。それでは、さようなら。 (2004/11/7)

ヨシミは、新幹線を降りました。駅の南口に出たらセブンイレブンがありました。北口の方向に行ってみると、そちらが繁華街になっていました。繁華街はたくさんの人々で賑わっていました。何か大きな催し物が行われているようです。繁華街から右手のほうに折れると県庁があり、その奥に大きな公園があり、そこもまたたくさんの人で賑わっていました。さて、ヨシミはどこにいるでしょう。(2004/11/6)

ヨシミはナウロマンティック〜。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ところで、11月4日付けのストーキングには大きなミスがありましたが、そのミスを指摘された時に「ああ、ヨシミも衰えたな」と実感しました。この先そう長くないかも知れません。もうたぶんテロメアがかなり短くなっております…。(2004/11/5)

ブッシュでもケリーでもどっちでもいいですが、田舎のことを知らない小泉はそろそろ引き際だなあ、と思っております。有効求人倍率が消費税率を下回るのが先か、小泉がやめるのが先か。こんばんは、バーチャル青森在住のヨシミ22歳です。昨日は祝日だったので、部屋で一人、電気を消したまま「マツケンサンバII」を聴いていました。もうだめだ…。もうだめだ…。(2004/11/4)

いつもふっくら、ヨシミ22歳です。「みんのうた」というCDを聴いています。名曲揃いでいいなあ…。ヨシミも細々とした
曲は作れるのですが、発表の機会がありませんでした。でも、「ヨシミCD」というものを作ろうと思います。ボイスデータを入れたCDを作るんだったら、せっかくだから音楽も入れてしまおう、他のデータも入れてしまおう、という感じです。そういうわけで、「ヨシミCDにこれを入れて」っていうご要望がありましたら、ヨシミ宛まで教えてください。ヨシミCDは、とりあえず通販の予定があります。よろしくです。ではでは。(2004/11/3)

すごくどうでもいい話ですが、「派出所自慢」の話が載っているこち亀の4巻を持っているヨシミ22歳と申します。あの話はとてもものすごく好きなのですが…。もう、読めないのですかねえ…。今持っている4巻を大切に扱おう、と思いました。もう気が付けば11月。去年の今ごろは、「日帰りの旅〜盛岡花巻美味しんぼオフ〜」をやっていた気がします。懐かしいなあ。そのあとで、昨年末の冬コミの時に「ヨシミさん、11月に盛岡城址にいませんでした?」と聞かれました。なんていうか、壁に耳あり障子に目あり。気をつけようと思いました。(2004/11/2)

なんか、「最近ヨシミさんってアクセス数が少ないですよね」と、指摘されました。そうか…やっぱり見ている人も気になるのでしょうか。最近のストーキングが手抜きだったのかなあ…とか思ったりしますけど、どうなんだろう。どうしてアクセス数が減ったのでしょうねえ。そんなに気にしないけど、やっぱり気になりますねえ。まあ、増えなくてもいいですが…。そんなこんなで、1日から新札が流通するとかで。今のお札も大切なので、とっておこうと思いました。(2004/11/1)

トップページに戻る