ヨシミめも・2003年11月


そして、冬の時代がやってくる。

ああああ…! もう今月も終わりですか。あっという間じゃないですか。この調子だったら、あとわずかで今年も終わってしまうじゃないですか。ありがとう2003年。特に何か良いことがあったとかそういうわけではないですけれども。短い一年だったなあ、と思いますよ…。あとは、そうですね…。ゆるやかに冬コミの原稿でも書きますかね…。実はほとんど出来てますけど。でも、これからの書き直しが要だったりするので。(2003/11/30)

今日のヨシミはなんだかかなり疲れているのでお休みです。休ませてください。それでもって、ヨシミ的にはPSXを買わないことが決定しました。ただでさえチョー迷っていたのにスペックダウンするなんて信じらんなーい(女子高生風に)。(2003/11/29)

わりと毎日いっぱいいっぱいで更新してますけれども、そろそろ力尽きるような気がする今日この頃です。冬コミの原稿を書かないといけないですか…。もうネタが…。あと最近、何気にヨシミ板の回転が速くてビクビクしています。ついこの前まで、1日1〜2件の書き込みがあるゆったりした雰囲気だったのに…。いや、いいんですけどね。(2003/11/28)


紅白の出演者が発表されました。テツandトモ、はなわが初登場。ってことはですね、要するにダンディ坂野は楽曲に恵まれていなかった、と言う事実を改めて思い知らされるわけで。まあ、どうせ何らかの形で出演するとは思いますけれども、楽曲に恵まれていないというのは事実のようで。かわいそうに。でも、出演者をざっと見る限りでは今年の紅白は盛り上がりに欠けるような気がしますがどうでしょう。(2003/11/27)

何か今日のヨシミは激しく眠いのですけれども、もしかしたらハイな気分かもしれません。このまま自分の体に苦痛を与え続けていたら、もしかしたら何か起きるのかもー!なんて思ってしまいますが、いけませんか? そうですね、ヨシミはたぶんマゾなのですよ。ところで昨日、電車でヨシミにそっくりな人を見ました。髪の毛こそ茶色だったのですが、バーチャル青森のローカル線でガンダムVのアニメムックを広げていました。話しかけようかと思ったけれども、ヨシミ自身も周りからこんな痛い視線を受けてるのかも、なんて思ったら笑うに笑えませんでした。(2003/11/26)

トップページに書いてある「重要なお知らせ」ですけれども、とりあえず11月いっぱいくらいは掲示しておこうと思います。「誰からも来ないなあ」とか思っていたのですが、昨日の晩、ようやく1通来たのです。ヨシミは嬉しいです。まあ、ヨシミ的には、クオリティの高いヨシミ本を作る方に注力した方がよさそうな気もしますけどね…。頑張ります。(2003/11/25)

青汁を一気飲みしたら具合が悪くなったヨシミ22歳です。キューサイの青汁ではなかった(カゴメのやつだった)のですが、これがもうなんていうか、うわうわうわうわ…っていう飲み物でした。固形物が多かった気がします。恐らくガーゼで漉すと多くのものが残ることでしょう。後味が苦くなくて酸っぱかったのはなぜでしょう。レモンでも入っていたのかなあ。気になります。もう二度と買わないと思いますが。そしてまたまた不健康に。(2003/11/24)

バーチャル青森にも雪が降りました。それでもって、暴風雪波浪警報というものが発令されています。関係方面の方はくれぐれもお気をつけください。さて、掲示板のほうにこっそりと告知を載せてみましたが、誰からも来てないですね…。「あっ私行ってみたい!」とか「俺が行く!」とかいう方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。どうかどうか…。よろしくです。これでも来なかったら、目立つところにババーンと載せようっと。(2003/11/23)

はい、「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない」ですけれども、嫌になるくらい知識を吸収いたしました。怖い話もあるんですねえ…。バーチャルネットストーカーのヨシミもガクガクブルブルですよ。(2003/11/22) ほえほえ星人さん、ご結婚おめでとうございます。

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」って、よく聞きますが、一体どういう意味なんでしょうねえ…。とりあえずgoogleで検索すれば答えも出てきそうなのですが、それだとつまんないのであれこれ予想してみます。うーん、うーん。妹のほうがお兄ちゃんよりもレベルが高いのですかねえ…。きっと、「お兄ちゃん」が倒せない敵も妹は倒せるんですよ。そんな感じで。ところでこれってもちろんゲームの話なんですよね? RPGですよね?(2003/11/21)

ううーん。あっという間に11月もここまで来てしまいました。今年は残すところあと40日しかないなんて、かなりショックです。そりゃあヨシミも歳を取るわけだ、と思いますが、言われてみるとそういえば相変わらず22歳のままです。だめですか? そろそろ冬コミの準備をしないと間に合わないですね…。(2003/11/20)

今から6年前の話です。当時、「ジオシティーズジャパン」が出来たのです。これで、個人も情報を発信しやすくなる時代が訪れたんだろうな、と思いました。しかし、無料ホームページを「おもしろい」アイディアで使う人が現れました。トップページに「ここのサイトのパスワードは××××です。お好きに使ってください」という告知を載っけたヨシミの友達がいたのです。…当然ながらすぐに登録を抹消されました。着想は良いんだけど方法が悪い、という典型例ではないでしょうか。あと全体的に性善説風味だし。(2003/11/19)

ヨシミのストーキングですけれども、最近は依頼をいただいた中から単に純粋にランダムに選んでますので、「採用されなかった…がっかり…うちのサイトってつまんないのかなあ」なんて思わないでくださいね。ジャンケンに勝つか負けるか、みたいな、そんな単純な運の世界です。ご心配なく。(2003/11/18)

久しぶりに「大改造!! 劇的ビフォーアフター」をテレビで見ました。リフォーム前の家にタンスが置いてあったんですが、リフォーム後の部屋を見る限りではタンスを置く場所なんてなさそうだ…。タンスは捨てるしかないのか…とか思いました。みなさんもリフォームする時はお気をつけください。ヨシミだったらあそこはウッドデッキではなくて納戸にするのになあ、とか思いましたけど。家には無駄なスペースも必ず必要なのです。(2003/11/17)

ふう…。なんか最近、ストーキング依頼がいっぱい来ているんですよねえ。なんでだろう…。来ない時は1週間で0通、なんて時もあるのに、最近は1日4通とかそういうペースで来るのです。基本的に運がいい人しかストーキングされないみたいな気がしますので、皆さんどうかご了承下さい。(2003/11/16)

来繭さま…。ああ、どうもこんばんは。ヨシミ22歳です。ヨシミのストーキングサイトでちょっと気になったサイトがあるのです。その管理人さんを、ここでは便宜的に「来繭さま」(仮名)と呼ぶことにしましょうか。その来繭さまですけど、好きです。キャー! でもきっと振られます。それなのにつきまとっているヨシミこそバーチャルネットストーカーだなあ、とか思ったり。そして事態はまったく解決せず。そう言えば七五三ですね。七歳に戻りたいなあ。(2003/11/15)

最近ずっと気になっていることがあるのですが…。うどんアタック!(仮称)・Neoでお馴染みのうどんさんことmicchyATSさんとの音信がぷっつり途絶えてしまったのです。サイトのほうを見ても更新されているような様子はないですし…。うーん。お忙しいだけなら良いんですけれども、もしかして何か事件に巻き込まれたとか、そういうことがあったらどうしましょう…。というわけで、ヨシミはmicchyATSさんの情報をお待ちしています。(2003/11/14)

昨日、ここのヨシミめもに「曲名がわかりません」って書いたら、それはそれはたくさんの人からご指摘をいただきました。皆さん物知りなんですね〜。単にヨシミの頭が老化しているだけかもしれませんけど。さてさて。最近、8cmCDを滅多に見かけなくなりましたねえ…。中古のシングルCDも、すっかり8cmのものは無くなってしまったみたいですね。寂しい限りです。いざ昔の曲が欲しくなった時どうすればいいのでしょう…。うーん。(2003/11/13)

ヨシミはちょっと困っています。「愛に〜気付いてください〜僕が〜抱きしめてあげる〜」という曲のアーティスト名と曲名がわかりません。親切な皆さん、教えてください。もしかしたらヨシミの脳は末期症状かも…。どうしようどうしよう。つい今日だってthe pillowsの「ONE LOFE」という曲のタイトルが思い出せなくて散々苦悶したのにこの様ですよ。つい数年前のことだというのに、ずいぶんヨシミも忘れっぽくなったなあ、と思います。(2003/11/12)

選挙も終わったし、ついでにコミケにも受かったみたいなのでよかったなあ、と思います…。でももう、ヨシミ本恒例企画の「長編ストーキング」シリーズはネタ切れなのですよねえ…。というわけで、その長編ストーキングシリーズに代わって、自分自身を見つめ直す「ヨシミの部屋(Q&A)」を書いてみました。ああああ…。不評だったらどうしよう…。(2003/11/11)

ちょっと待ったー! なんか最近、山のようにストーキング依頼が来るのですけれども、何かあったのでしょうか…。とても気になります。今までは「このペースなら全部消化出来るかも♪」とか思っていましたが、さすがにこれだけ来ると無理なのではないか…なんて思ったりします。どうしましょうか…。とりあえず地道に一つ一つやっていこうかと思いますけれども…。そんなに期待しないでくださいね。運も重要ですから。(2003/11/10)

9日のストーキングに「他薦です」って書きましたけれども、本当は他薦も受け付けていないのですよねえ…。今回の事例は極めてレアなケースというか…。ちょうど「この人をストーキング」しようと思っていた時に別なところでその人が話題に上ったので、これはやっちゃおう、って感じでストーキングですよ。駄目ですか? ちなみに本当は金品を一切受け取っておりません。(2003/11/9)

よく言われるのです。「ヨシミさんの日記の日付って、一日進んでいません?」と。そのあたりの解説については、Q&Aの1問目をご覧下さいませ。そういうことなんです。あたかも「東京スポーツ」を彷彿とさせるような日にちの振り方ですみません。(2003/11/8)

最近のヨシミは、どうやらかなり情緒不安定らしいですよ。チャットでお会いした人が、「二度とヨシミさんと話をしたくない」って思ってしまうくらい情緒不安定ですよ。まあ、そんなもんです…。最近本当に「やる気がないなあ」というのを自覚しております。サイトの更新をしたら、あとは横になって寝転がっているだけ、という感じで…。良いのか、本当に…。(2003/11/7)

先週、サンデーを立ち読みしようと思ったら「かってに改蔵」が載っていなかったので、やめました。でもって今週こそは、というわけで本屋さんに行ったのですが、今週号のサンデーにも載ってない…。らしい。まさか先週号がそのまま置かれていたわけではあるまい…。というわけで、ヨシミは「かってに改蔵分」が不足しています。もう一度最初からコミックスを読み直そうかなあ。(2003/11/6)

最近は猫も杓子も「ブレイク工業」ですけれども、「県立戦隊アオモレンジャー」のことも忘れないであげてくださいね。今みたいにインターネットが盛んになっている時だったら、ブレイク工業くらい目じゃないぜ、ってくらいの流行り方をしたんだろうなあ…と思います。比較的マイナーな「県立戦隊アオモレンジャー」。かつてあったファンサイトもつぎつぎに消え、今はすっかり忘れ去られた存在になっているという…。(2003/11/5)

よく言われることなのですが、「ヨシミさん、もう昔の人なんか忘れちゃって、新しい人をさがしなよー」と。あのですね。バーチャルネットストーカーなので、比較的過去に固執するのですよ。その点、ご理解願えればと思いますが。あと最近、ストーキング依頼が多いです。1日に2通来ると、それだけでどんどん溜まっていく一方なのです。すいません…。(2003/11/4)

昨日は、ストーキングをお休みしてバーチャル花巻のおそば屋さんに行ってきました。高松庵というお店で「暮坪蕎麦」というものをごちそうになりました。何でもこのおそば、「美味しんぼ」に出てきた究極のメニューの一つらしいですね。実際にマンガで取り上げられたことがあるらしいです。へぇー。でも、ひたすら辛い蕎麦でした。めんつゆに入れているカブの辛さがすごくて…。そうか、食通ってこんなよくわからない味のものを好むのですね!一つ勉強になりました。高いのにおごってもらってすいません。というわけで、今日は文化の日。ヨシミは食文化というものを感じました。明日からのヨシミはいつも通りの予定。(2003/11/3)

はい、えーと、何でしょうか。「この前募集してた衆院選の立候補者からメールが来ましたか?」ですって? んなもん、来るわけないじゃないですか! みなさんそれぞれの選挙区を回るので必死なんですよ。たぶん。ネットのことなどきっと眼中にないのですよ。あ、あと、選挙の情勢をヨシミの視点から、ですか…。自民が勝っても民主が勝ってもいいですが、社民がどれだけ議席を減らすのかが楽しみで仕方ありません。すいませんねえ、そういう感じで。(2003/11/2)

ああ…。また今日もここに何を書くか考えていたはずなのに、忘れてしまいました…。若いのにボケ症状が出てきているのでしょうか。そんな22歳ですがどうかよろしく。なんか思うんですけれども、ヨシミはDreamweaverを使っているのですが、「B」というボタンを押すと<strong>タグが挿入されて、「I」というボタンを押すと<em>タグが挿入されるのです。釈然としないなあ…。(2003/11/1)


トップページに戻る