ヨシミQ&A

トップページに戻る

皆様から寄せられた質問に答えていくコーナーです。


Q1 日記の日付ずれてませんか?
A1 日記の日付ですが、基本的に「その日の晩に、翌日の日付で」 更新することにしています。 ですので、1日先の日記が読めるようになっている時間帯もあります。 これは仕様ですので、ご了承下さい。(2002/10/11)
Q2 好きな書は何ですか。
A2 「あずまんが大王」です。あと、その他に「彼氏彼女の事情」のドロドロした感じも好きです。文学では、太宰の「津軽」とか、いいですね。(2002/10/16)
Q3 鉄砲や戦車について小一時間熱く語れますか。
A3 護衛艦なら乗ったことがありますが、鉄砲や戦車には詳しくありません。(2002/10/16)
Q4 電波ですか。
A4 そうかもしれません。(2002/10/16)
Q5 家にいるときは何をなさっていますか。
A5 いつもダラダラしていることが多いです。いつものようにごはんを食べたり、音楽を聴いたりしています。(2002/10/16)
Q6 神主さんが持ってる棒の先っぽについた紙 /~~~ ← みたいな髪型、とても似合っていると思います。
A6 今の髪型って、神主さんの紙みたいな髪型ですかねえ…。どうしよう。(2002/10/17)
Q7 顔文字はどんなのが好きですか?
A7 (☆_☆)とかです。「きらーん」っていいます。(2002/10/16)
Q8 Webサイト運営してるとやっぱ2chの叩きを恐れる?
A8 2ちゃんねるですけれども、実はどういったものなのかよくわかっていません。批判は自由だと思いますので、別に叩かれても構わないとは思っています。(2002/10/16)
Q9 ネット以外の趣味は?
A9 ストーキングです(即答)。(2002/10/16)
Q10 「頻繁にHTMLの記述を間違える」ってどこで間違えてます?
A10 たまーに、ページ内リンクのターゲットが「_blank」になっていて新しいウインドウが開いてしまったりとか、リンクが切れていたりとかすることがあるのです。(2002/10/16)
Q11 ヨシミさんのウエストポーチに入っている七つ道具を教えてください。
A11 基本的に秘密ですので教えられませんが、そのうち一つは携帯電話なんじゃないかと思います。今流行りのカメラ付き携帯です。(2002/10/17)

Q12 お兄さんはいらっしゃらないのですか. またはお母さんは日記を代わりに書いたりしないのでしょうか。

A12 兄はいませんが、妹なら居ます。母は代わりに日記を書いたりしないのですが、妹になら書いて欲しいと思ってるんです。でも、日記を書くのをたいへん嫌がっています。(2002/10/17)
Q13 「こういうサイトはストーキングし易い」ってのはあります?
A13 真面目に自分の文章について取り組んでいて、そしてありのままが書かれている日記はストーキングしやすいと思います。それ以外に、サイトの文字が読みやすいとか内容が平明だとか色々な条件があるかもしれません。(2002/10/20)
Q14 逆に「ストーキングし難い」サイトは?
A14 ですから、A13の逆ですよね。その他にも、個人が運営していないサイト、長期に渡って更新されていないサイトなどはストーキングしろと言われてもしづらいですね。(2002/10/20)
Q15 いつも電柱の陰に隠れていますが、他にはどんな所が隠れ易いですか?
A15 街灯の陰とか、ワンボックスカーの陰とか…。あとは、意外と牛丼屋の中なんか、カモフラージュされていい感じだと思います。吉牛や松屋はカウンター席なので「早くいかなきゃ」感が強いですが、すき家なんかだとテーブル席もありますので、比較的まったり出来ます。(2002/10/30)
Q16 バーチャル青森県とリアル青森県の違いを教えて下さい。
A16 バーチャル青森県は、あなたの心の中にある青森県です。(2002/10/30)
Q17 処女ですか?
A17 はい。(2002/10/30)
Q18 月並みな質問ですが、無人島にひとつ持っていくとしたら、なにを持っていきますか?
A18 使えそうな男の人を持っていきます。(2003/9/22)
Q19 青森銘菓いのちは萩の月のぱくりだと思いませんか?
A19 ええ、パクリでしょう。(2003/9/22)
Q20 実は方言を話せないのでは?
A20 話せますけれども、ヨシミのサイトは標準語で更新していくことに決めているのです。(2003/9/22)
Q21 「ぬぅ、この技は?!」と言われると、つい「し、知っているのか雷電!?」と 言ってしまうタイプの人間ですか?
A21 いえ、それは知らないので何とも言えません…。(2003/9/22)
Q22 初期のヤムチャと桃白白だとどっちが勝ちそうですか?
A22 ヤムチャですかねえ。(2003/9/22)
Q23 ドラクエ5ってレアなモンスターを仲間にしたとたんデータ消えますよね?
A23 そもそもドラクエ5でモンスターを仲間に出来るかどうかって事を覚えてないんですけれどもねえ。(2003/9/22)
Q24 ずばりメカフェチですね?
A24 ITフェチと呼んでください。(2003/9/22)
Q25 もしかして傘で「アバンストラッシュ」をやってた世代ですか?
A25 うーん、やったことはないですけれどもねえ。(2003/9/22)
Q26 それとも、三人で「ジェットストリームアタック」とかやったことあります?
A26 それもやったことはないですけれどもねえ。(2003/9/22)
Q27 リニューアルはしなんですか?
A27 うっ、しようしようとは思っているのですが…。どうしても一つのデザインに落ち着いてしまうと、居心地がいいので…。本当は「ここをこうしたい」とか色々思っているのですが、どうしても…。ところで「しなん」ってなんですか?(2003/9/22)
Q28 リンクの管理って大変じゃないですか?(勝手に閉鎖されるHPとか・・・)
A28 ホームページが閉鎖してしまうのは仕方ないので、管理を楽にする方法はないかなあ、とかあれこれ考えています。けれども、一体どうすればいいものか…。(2003/9/22)

トップページに戻る