ヨシミめも・2003年5月


五月病の季節です

今日のヨシミは疲れています…。なので、ヨシミニュース(通常「ストーキング」と呼ばれているもの)は、お休みです。その代わりといっては何ですが、今日のヨシミめもはあることないことを長々と書いちゃおう、という試みです。改行を挟まないので見づらいの確定ですけどね〜。まず今日は1本目のニュースから。ヨシミはまおちゃんの参考になっているらしいです。なんだかヨシミが影響を及ぼしてしまったみたいですけれども、「途中からヨシミさんの文体変わりましたね。今はもう好きじゃありません」なんて言われないように、頑張らないといけませんね…(汗)。続いてのニュース。どうやら浪路さんは、土日更新をお休みなさるようですね…。そういえばいつぞやに「ヨシミも週休2日にします」と宣言した、その宣言は一体どこへ行ったのか…。ううう。もう明日から6月ですか…!ところで、「ヨシミ時間」というものが存在していまして、これはGMT+14という、本当は有り得ない時間なのです。というわけで、午後7時を回ったら明日付の日にちで更新することにしているのです。明日の予告ストーキング(パリーグ風味)はこちらの方です。うほうほ。(2003/5/31)
アマゾンの通販を利用することが多いのですが、どうしてあんなにも入荷時期が適当なのですか。「4〜6週間で発送」って書いてあるものを注文したら、2日で来ましたけどね…。その逆の事例もあるし、相変わらずネット通販ってアテにならないんだな、とか感じたりします。そうそう、Псиさん5万ヒットおめでとうございます。ヨシミは、いつも情緒不安定なПсиさんが大好きです。(2003/5/30)
こんにちは。電話がかかってくるたびにADSL接続が途切れてイライラしているヨシミです。保安器を交換するくらいだったら光を導入したいお年頃。しかし、光は未だにサービスエリア外な罠(バーチャル青森ですから)。なにか0円で出来る対策とかないでしょうかねえ…。うほうほ。(2003/5/29)
できるかな論争がかなり白熱してきているようで、ルージュさんはついに投票をはじめたみたいです。くそっ、先を越された…。そうそう、最近、エビオスを飲み続けていますが、ちらりと聞いた話だと、エビオスに入っているビール酵母はダイエットにいいとか。根拠がない噂ですけどね…。というわけで、micchyATSさんに「痩せましたわ」と報告できる日も遠くない…と、いいんですが…(遠い目)。(2003/5/28)
あああああ〜やってしまいました。これで、ヨシミもルージュさんの刺客に追われる毎日になりそうです…。(2003/5/27)
26日の夕方に、大きな地震がありました。とはいってもヨシミが住んでいるバーチャル青森では震度4くらいなのでした。「おお、揺れてる揺れてる」と思いました。大した被害はなかったんですが、携帯電話がほとんど通じなくなって色々困りました。色々お見舞いのお言葉もいただいたみたいで、感謝してます。ありがとうございました。(2003/5/27)
ヨシミのもとにはストーキング依頼が来てるんです。が、URLを間違って書いてらっしゃる人がいます。そんな人はストーキングしたくてもストーキングできません。メールフォームを送るときは、URLのタイプミスにご注意下さい。というわけで、理香21歳さん、ここを見てましたら、正しいURLでメールフォームを再送してください。お願いします。(2003/5/26)
今日も、だる〜い…。はなわの「佐賀県」を聴いていましたが、だる〜い。面白いはずなのに…。もしかして、これが五月病なのでしょうか…。いや、まさかねえ…。そうそう、ラグナロクオンラインにヨシミが進出したらしいです。教祖さんにやってもらってるんですけれどもね。そういうわけです。[スクリーンショット](2003/5/25)
やる気〜でろ〜。ヨシミですが、やる気がありません。どうしようか…。(2003/5/24)
ゲッツ!ヨシミです。うどんアタック!(仮称)・Neoさんからおいでの方は、このあたりをお読みになると幸せになれるかもしれません。ヨシミは本気でエビオスを飲んでいますが、たいして体調がよくなったようには思えません。まだもっと飲み続けないとダメなんですかねえ…。(2003/5/23)
ヨシミがひそかに応援させていただいている、「バーチャルネット法律娘 真紀奈17歳」さんが、いつの間にか20万ヒットを突破されているようです。すごい勢いだ…。びっくりしました。ヨシミもストーカー行為等規制法に詳しくなれるよう頑張りたいと思いました。(2003/5/22)
ついについに浪路さんが10万ヒットを突破なさいました。おめでとうございます!いやあ、よかったよかった…。で、目覚まし時計があたるプレゼント企画があるとか…。ねぎ社長さんは本当にグッズ作りが好きなんですねえ…。ちなみに、浪路さんの携帯ストラップは…。ヨシミも現物を見たことがあるのですが、素直な疑問として「原価いくらだろう」って思いました。高いのか安いのかわからない質感でした。ごめんなさいごめんなさい。(2003/5/21)
平山綾って、いつから平山あやになったんだろう…と思っているヨシミです。最近、いろんな雑誌を立ち読みしていますと、どうしても「最新機能搭載の505iシリーズ!」とかいう特集記事が踊っています。そんなにも、そんなにもいいものなのですか…? とりあえずヨシミ的には250字のメールでは満足できないのですが…。T9搭載のau端末とか発売されないかなあ、などとマニアックな希望を書き連ねてしまうのでした。(2003/5/20)
りあるでお馴染みの「たか29歳さん」がサイト開設1周年を迎えられまして、記念に「たか29歳に望むもの」というアンケートを行っていらっしゃいます。アンケートはヨシミプロデュースです。たかさんは「アンケートで票が入らない」と嘆いていますので、皆さん、どうかひとつここは大量投稿してあげてください。連続投稿可能な仕様にしておきましたので。そしてさらに浪路さんがそろそろ10万ヒットなのですよ。これは見逃せません。(2003/5/19)
以前はりそな銀行(ていうか、旧大和銀行)がメインバンクでしたが、引っ越しに伴い解約したので今となってはまるでなんにも影響がなく、
安心しているヨシミです。ていうか、「妙な名前を付ける金融機関は早々と潰れはしないか」とかねがね心配していたのが現実になってしまったので、びっくりしています。ほら、子供の名前に変な名前を付ける親は虐待に走りやすいともいいますし。似たような問題じゃないかと思いますけどねえ。(2003/5/18)
なんだかんだ言って、micchyATSさんの芸風が以前と変わってないみたいな気がして、なんだかとっても安心しました。近々ストーキングしたいです…。(2003/5/17)
17日付のストーキングで、ビデオ内蔵テレビを買ったどぶろくさんをストーキングしましたが、ヨシミもなんかそういう家電製品が欲しいですねえ。ステレオのBS内蔵テレビで、ワイドフラットディスプレイでそこそこサイズ、っていうのは、もうあんまり見かけなくなってしまいました。みんながみんなプラズマテレビが欲しいわけじゃないはずなのに。(2003/5/17)
まさかカレーパンがこんなに流行ると思わなかったヨシミです。カレーパンか…。おいしいカレーパンって、どこで売ってるんでしょうねえ…。ヨシミの知る範囲では、新宿の中村屋の1階で売られているものがそこそこおいしいかな、ってくらいしか知らないのですけれど…。でも、「食べないよ〜食べないよ〜なくならないように〜」ですからねえ。食べちゃダメなんですね…。(2003/5/16)
カレーパンのうたがヨシミの脳内で大ブレイクしている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ちなみにこちらです。こんな素敵なものを作れるセンスのいい人間にヨシミもなりたいなあ、とか思いました。最近、バタバタしている間に未返信のメールがどんどん溜まっていっています。どうしようか…。(2003/5/15)
こちらの教祖様が熱烈に応援なさってる、うどんアタック!(仮称)・NeoのmicchyATSさんが、帰ってきたようです…。よかったよかった。山切り!かしわもち!(2003/5/14)
疲れてるし、風邪も治ってないから更新するのを先延ばししよう…とか思っていたはずなんですが、ついついまたストーキングを書いてアップしてしまうという…。これはおそらく「更新しなくちゃいけないわ症候群」なのではないかと…。肉体がボロボロになるまでひたすら更新し続けるという…。恐ろしい、そんな魔の手にヨシミも冒されたか!(2003/5/13)
はじめましてのヨシミ絵ですが、意外と好評と不評が入り交じっているようで。ジャージを着ているからと言ってヨシミは運動しているわけじゃないですよー。部屋でゴロゴロするのに楽だから着てるだけですよ。まあ、外出しないときはいつもそんなものです。自堕落な生活ですいません。(2003/5/12)
皆さんお気づきではないかもしれませんが、はじめましてのヨシミ絵が変わりました。今回はなんとジャージ姿での登場です。どうでしょうか…? 皆さん如何ですか? ダメですか…? 反響が何もないので、ちょっとビクビクしています。そんな気弱な小市民のヨシミでした。(2003/5/11)
どうもこんにちは。ヨシミです。ニックネームは「マヨイちゃん」です。この方に付けていただきました。なんかくるみちゃんは生活が逼迫しているみたいですので、是非ともくるみちゃんのサイトを訪れた際には、バナーをたくさんクリックしてあげてください。最近のくるみちゃんはヨシミの夢にも出てきて、夢の中でも「生活が苦しいの」とか言います。色々大変そうです。頑張ってください。(2003/5/10)
バーチャル青森では風邪が流行っているらしい、なんて話を聞きました。9日の予想最低気温は2度らしく、その関係で風邪をひく人が増加中、とか。ええ、ヨシミも流行に乗って風邪をひいてしまいました。しばらく休めばよくなると思うのですが…。(2003/5/9)
【お詫びと訂正】4月28日付のストーキングで、カイゾーさんのサイトを「ちっちゃい刃物」と書きましたが、正しくは「ちゃっちい刃物」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。(2003/5/8)
5月6日付のストーキングで「ニックネームを募集」とか軽い気持ちで書いたら、あちこちから反応をいただきました。ヨシミ本人は、きっと軽やかにスルーされるだろうと思っていたので、正直言ってびっくりです。誰がどれを提案したかというのは伏せますが…。「ヨッきゅん」ですけれども、アイドル天使っぽいらしく。「よっさん」は、どちらかというとはぐれている刑事っぽく。おとなしく「例のストーカーの人」と呼ばれているのがいちばんしっくり来るのかなあ、とか思いました。('2003/5/7)
バーチャル青森に帰ってきました。楽しかったです。ああ、小さくてセンスのいいお洒落なお店で飲んだワインの味が忘れられません…。料理もすごくおいしくて、オムライスの卵の半熟具合が最高でした。まるでパラダイスのようだったんですけれども、バーチャル青森に来て急に現実に引き戻された気分…。しくしく。頑張ります。また行きたいです。なんか日付がずれてますが今日のメモの更新はこんなところで。(2003/5/6)

4日は、以前ヨシミのアクセスが少なかった頃にリンクを貼ってくれた人にお礼を言いに行こう!とか思って某所の某イベントに行ってきたのですが、残念ながら会えませんでした。今日は新宿を歩き回りました。どうでもいいですけど、百果園の串刺しパイナップルはおいしいです。あとあと、相変わらずビックカメラもヨドバシも品揃えがいっぱいあっていいなあ、とか思ったり。ヨシミもそろそろバーチャル青森へ帰還の準備に入りますかね…。(2003/5/5)
歩きすぎで足が痛かったので、気功をやっている方に診てもらいました。右足を。そうしたらですね、びっくりですよ。足が軽くなったような!明らかに左足と足の重さが違うのです。びっくりびっくり。ついでに左足もやってもらえばよかったかなあ(図々しい)。今まで気功を信じてませんでしたが、ちょっと信じてもいいかも…と思いました。(2003/5/4)
3日のヨシミは、なんだかすごかったですよ。オシャレなお店で、ワインをごちそうしてもらいました。肉料理だったので赤ワインでした。おつまみにチーズもごちそうしてもらいました。うーん、ハイソサエティな気分。ごちそうさまでした。とっても素敵でした。是非また…。(2003/5/4)
久しぶりに、秋葉原に行ってきました。なんか、街全体がヲタ好みになっていっているようで、ドキドキです。メイドさんがいっぱいいました。メイドカフェに行ったわけでもないのに…。なぜでしょう。とらのあなとかで見かけるメイドさん…。う〜ん、たぶん流行っているんでしょうねえ…。ヨシミもメイド化しないとだめですかねえ…。とかいいつつ、しっかりと新宿の紀伊國屋書店でストーカー法の関連書籍を買ってしまったりなど。そんな連休のスタートですが、そうそう。まおちゃんに復活の兆しが。 これは楽しみです。(2003/5/3)
というわけで、家を空けるときはいつもの「軽いヨシミめも」です。電波の入りが悪くてもどうにか更新できるように、ファイルサイズを抑えた小型版でお送りします。「ヨシミめも」と言っているものの、この「軽いヨシミめも」は、なんだか日記そのまんまです。それにしても、バーチャル青森の桜も散りました。季節は次第に移り変わっていってるんだなあ、とか思います。(2003/5/2)

突然ですが、5月1日の更新を最後に、数日間更新をストップすることになろうかと思います。なぜかって? それはね、連休だからなのですよ。連休くらい休まなくてどうする!という感じなのです。ていうか、「週休2日くらいで更新したらどうでしょう」とのアドバイスをいただいたにもかかわらず、ぜんぜん休まずに更新してきたので、ここら辺でちょっとブレイク、といった感じです。ヨシミ先生は取材のためお休みするのです(めもは更新するかと思いますが)。というわけで、5月6日(予定)、生まれ変わったヨシミにご期待ください。(2003/5/1)

トップページに戻る