ヨシミニュース・2003年5月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ ネタ系日記〜プロ野球を題材に(2003/5/30) / 本物の味覚にこだわる人(2003/5/29) / 内定おめでとうございます(2003/5/28) / できるかな論争(2003/5/27) / 車のことはわかりません…(2003/5/26) / 面白いと思うんですけれどもねえ。(2003/5/25) / 立ち読みにこだわる人(2003/5/24) / 病気を隠すのはやめましょう(2003/5/23) / パソコンデスクが壊れたそうですが(2003/5/22) / タイトルは書き終わってから考える派(2003/5/21) / エビオスってそんなに効きますか?(2003/5/20) / 冷蔵庫が壊れてしまったのに(2003/5/19) / それはストーカーの仕業です(2003/5/18) / 前の家が火事だ!(2003/5/17) / 浪路さんでお願いします(2003/5/16) / もう就活なんてしないなんて言わないよ絶対(2003/5/15) / 地震に立ち向かう(2003/5/14) / ノッポさんとごんたくん(2003/5/13) / 就職おめでとうございます(2003/5/12) / 夏コミの思い出(2003/5/11) / 夕食にしょんぼり(2003/5/10) / 「歌えなかったラブ・ソング」風の昨今(2003/5/9) / メイドさんプレイか、手錠プレイか(2003/5/8) / ハンバーガー10個ください(2003/5/7) / ニックネームを考える(2003/5/6) / 教祖様の日記(2003/5/1) /


2003年5月30日

ネタ系日記〜プロ野球を題材に

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中から。けいしろうさんという方からお手紙をいただいています。

ネタ系日記サイトやっています。面白くないのか全くアクセス数が伸びません。

 と、メールに書いてありました。ネタ系日記サイトですか…。難しいですよねえ。ネタをネタとして(略)な人しか閲覧できないですからねえ。

 まあ、とりあえず、けいしろうさんのサイト「HOBO」(http://www.geocities.jp/kei4ro/)です。

 ネタ系なんですよね…?

5/27 極道ニュース(http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2003/05/26/01.html)
はっきり言っておく。ジャイアンツ清原はヤクザだ。

 ふむふむ…。ヨシミは西武時代の若い清原のイメージしかないのですが、巨人に移ってから性格変わりましたかね?

あいつは野球をやっていない。あれは恐喝です。見ました?一昨日の巨人×横浜戦? 「あれはなぁ、業界で言う”追い込み”ちゅうやつや。」と元ヤクザのA氏は語る。 僕もそう思います。2打席デッドボールの後のタイムリー打った時 「ボケ、コラ、いてまうどーおんどれ?」って言ってましたよね?絶対言ってたよ間違い無い。

 まあ、巨人と横浜ですか…。ヨシミ的には、もちろん阪神を応援しているのですけれどもね…。阪神は強いですよ。これを書いているのは2003年5月30日ですよー。これから急に弱くなってしまうかもしれませんが

 だから、阪神が勝っても手放しで喜べない感が強いですねえ…。

きっとあと5年もしないうちに新日本プロレスに入って「アイ アム キヨハラ!(お約束のポーズで)」 とかなんとか言いながら喧嘩キックを見舞い「オイ フザケンナ オラッ エー」 となんとも聞き取りにくい声でがなり立て蝶野のあとを継ぐこと請け合い。

 …有り得なくもない話ですねえ

 なるほど、わかりました。ネタ系なのに「有り得るなあ」と感心納得してしまうことが書かれているので、鮮烈なネタを期待している人たちがちょっと納得しないのではないかと思います。

話しは変わるが、かの有名なミスターこと長嶋茂雄氏は、 「”さば”という字は、魚偏にブルーですか〜?」と例の馬鹿面ぶら下げてのたまったそうだ。 しかし、彼の奇行はまだまだ止まらない

 奇行というか、それがないとミスターじゃない、という気がします。ていうかそもそも「ミスター」って呼び名もヤワラちゃん並にどうしたものか、と思うのですけれどもねえ…。

「失敗は成功のマザーですよ〜」
「打つと見せかけてヒッティング!」
「シャープさが鋭くなった」
「守りのディフェンス」
「大きなビッグプレーが出まして…」
などアホ満開、頭開きっぱなしの数々の迷言を残し、 挙句の果てに、あるラジオ番組では「こんばんわ、長嶋シゲルです。えっへっへっ」 と自分の名前まで間違える始末。

 いえいえ、あの人の場合はそれが持ち味なんじゃないかと思います。セコムしてますかと問うてくる割に、自宅に不審者が侵入したりしましたからねえ…。でも、長嶋さんですからみんな許しているのではないかと思います。ノムさんが同じ事をやらかしたら、もう二度と社会復帰を出来ないほどに叩かれまくることでしょう…。

 というわけで、ヨシミ的には「長嶋さんは得しているなあ」と思うのです。

ある意味放送コードギリギリ。清原の極道っぷりよりむしろこちらの方が太刀悪いよ。 それじゃ最後に「バント、土井!」(代打・土井を審判に告げる時に、バントの構えをしながら。)

 まあ、なんていうか、それも持ち味ですからねえ…。

 さて、ここで取り上げた前後の日記を読んでみましたが、一体何が書かれているのかよくわかりませんでした。というわけで、わかりやすいネタをわかりやすいボケとツッコミで書くのがいちばんなのではないでしょうか。ああ、でもシュールな笑いも好きなんですけどね…。両立は難しいかなあ。いずれにせよ、わかりやすさは重要かも。

 ま、みんなが「あのサイト見た?面白いよ」って噂になるようなものを書いてはどうでしょう。あちこちで取り上げられるくらいの面白いものを書けば、お客さんも増えるのです。難しいですけれども、目指してみてはどうでしょうか。ヨシミには出来ませんけど…。

 というわけで、頑張っていって欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2003年5月29日

本物の味覚にこだわる人

 今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から。カイゾーさんのサイト「ちゃっちい刃物」(http://utsunomiya.cool.ne.jp/tatsuya_kai/)です。2回目ですね。

# 教科書から二次方程式の解の公式を削除しよう同盟参加者募集中

 ええっ! そんな…。ヨシミはどちらかというと「教科書に三次方程式の解の公式も掲載しろ同盟」なのですけれども。世の中、三次方程式が解けないと苦労することが多いですよ。

 さてさて、日記はこちら(http://diary2.cgiboy.com/1/kaizo/)です。いってみましょう。

雨ですねぇ。 2003,5,15
ピーマン切ってたら無性に食いたくなりました。
生で食いました。
うまいです。
かなりみずみずしいいいピーマンでした。

 ピーマンですか…。ピーマンを食べる料理番組、ありましたよね…。えーと、えーと…。「料理の鉄人」ですね。というわけで、アイアンシェフを戦わすには、主催者は生ピーマンを食べないといけないらしいです

ユベントスがレアルに勝つだろーな。
と思ってたらやっぱり勝ちました。
別にデルピエーロのファンじゃないですけどね。
ネドベドが好き!!とか渋くていいですけどね。

 欧州のサッカーですか。まあ、ヨシミはどこが勝とうが知ったこっちゃないですけれどもね。去年のワールドカップの頃は何をしてたっけなあ…。何もしてなかったような気がします…。ホームページを更新するのにいっぱいいっぱいだった気が。

ところでカイゾー以外と貧乏人で通っているはずなんですが。。
食い物の味はよくわかります。

 おお、それは素敵ですよ。本物の味がわかる人は貴重ですよ。

マックなんか全然食いません。

 ふむふむ。そりゃあ食べませんよねえ。ていうか、あそこのハンバーガーはどうしてあんなに薄べったいのですか。なんで肉がパンに隠れてますか。まあ、59円だからいいんでしょうけれどもねえ…。

ていうか学校の調理実習に生ハム持ってったら
「生ハムって生で食えんの?」
と言われたときにはさすがにびっくりしました。

 そ、それは! ヨシミも、生ハムを思い切り焼いてしまう人を見つけたら、その人をきっと嫌いになってしまうと思います。

 「生ハム持ってきたよ」と問われたら「よし、メロンを買ってこよう」と言い返すのが、ハイソなセレブですよ。(意味不明)

シチューを作るのにルーを用意しなかったから
ホワイトソースから作るのかな〜とか思ってたら
牛乳スープが出来上がりました。

 それは嫌だ…。ていうか、シチューのルーってかなり重要だと思うんですけれども…。生クリームとかも入れないといけないのに、どうして牛乳だけ…。おそらくダシのきいた牛乳汁…

「あんた何もしないんだから文句言わない!!」
とか言われました。オンナって怖い生き物ですね。

 ってことは、カイゾーさんは調理実習の失敗シチューを食べる立場にいらっしゃるのですね。ってことは、相手は、…ドジッ娘彼女!

 それは萌えだ…。

かよわいカイゾーはもうまいっちんぐマイちゃん状態です。

 ええ、まいっちんぐマイちゃんでしょうねえ…。

 うーん、ラブラブ?

 とりあえず、ヨシミはちゃんとシチューのもとを使ってシチューを作りますよー、と、無駄にPRしてみたいと思います。そこのアナタ!どうですか?

 と、誘うような文章を書いてみましたが、どっちみちヨシミはシチューは苦手なので、あんまりおいしいものは作れそうにないなあ、と思うのでした。

top /

 

2003年5月28日

内定おめでとうございます

 今日は、そうですねえ…。依頼をいただいた中からいってみたいと思います。ねむ2さんのサイト「夢現の涯」(http://hiroshima.cool.ne.jp/mugenn/)です。

 日記の過去ログはこちら(http://hiroshima.cool.ne.jp/mugenn/log/0305.html)。いってみましょう。

2003.5.26.
東北地方の宮城県沖で震度6、マグニチュード7.0(推定)の地震が発生。40秒ほどのあいだ激しい縦揺れがあったそうです。

 はい、そういうわけで、ヨシミの家(バーチャル青森)もわりと揺れました。震度4でした。揺れている最中に玄関から外に出て、また家の中に入って、床に寝っ転がって地震の揺れを余すところなく体感! …ということをしている間ずっと揺れていたので、けっこう長く揺れていたんじゃないかなあ、と思います。

 本当は、火の元の点検とかをするべきでした

昨日の日記で書いた従兄のお嫁さんの実家が山形に……何事もないといいけど……

 山形…震源に近いですね。でも、死者も出てないですし、たぶん大丈夫かと思いますよ。それにしても、地震って怖いですねえ。

現時点(19:12)の情報では

* この地震による津波の心配はなし。

 けれども、今回の地震は、「津波の心配がありません」とテレビが報じるまでにかなり時間がかかったんじゃないかと思います。10分もかかるようだと、その間に津波が来てしまいますので…。揺れたら即逃げた方がいいんじゃないかと思います。

* 東北電力女川原発(宮城県)が自動停止して再点検中。

 まあ、原発はそんなもんでしょうねえ…。

* 仙台市青葉区で火災が発生。地震との関連は不明。

 はい、火事になっている家をヘリコプターから中継してましたよね。かなり燃え上がってました。けれども、本当に地震と関連があるのかどうかわからなかったですねえ…。家の人にとっては、地震と関係のない火事だったら幸せだと思うのです…。地震による火事だったら火災保険がおりませんから

* 仙台市営地下鉄の台原駅のエレベーターで人が閉じ込められ、救出作業中。

 仙台のメトロポリタンホテルでもエレベーターに人が閉じ込められたとか。やっぱりエレベーターは怖いですね…。

* 崖崩れ、落石なども多数発生している模様。

 これはけっこうあるかもしれないですねえ。とくに山間のほうでは色々危ないのではないかと。

などという事が起きているようです。

 はい、起きたみたいですね。ちなみにヨシミの家では、高く積まれたCDタワーも崩れなかったし、電撃大王を積み上げた雑誌の山も崩れませんでした。至って平穏でした。ていうか、部屋を片付けようと思いました…

各種ライフラインは今のところ問題ないようですが、点検中なので要注意。
あと電話回線もパンク状態なので暫くは東北地方への電話は控えた方がよいでしょう。

 電話はかなり通じませんでしたねえ…。携帯電話がぜんぜん通じなかったのですよ。パケット通信とかも出来ない状態になってました。だから、メールボックスにメールが届いているのにそれを読み出せない…って状況が1時間半くらい続いたのでは、と思います。

あ、あと些事ですが内定決定しました。

 ああっ! こんなにも控え目に内定決定が書かれているなんて! おめでとうございます…。よかったよかった。

 というわけで、本当は内定決定した方がねむ2さんにとって大きなニュースだったんじゃないかな、と思いました。いいですねえ、人生の勝ち組って…

top /

 

2003年5月27日

できるかな論争

 今日も、ヨシミはぼけーっとしてネットサーフィンをしていました。

 ここのサイト(http://shirohebisan.fc2web.com/index.html)を見てました。すると、なんだか聞き捨てならぬ事が書いてあったので、ストーキング決定。

 というわけで今日は「レッドルージュ第三章」(http://shirohebisan.fc2web.com/index.html)をストーキングです。日記はこちら(http://www2.diary.ne.jp/user/134990/)。

 いってみましょう。

■2003/05/22 (木) こんばんはv
・・・いきなりだけどまぁ聞いて

 はい、何かありましたか…?

 で、次の文が始まるまで異様に行間が空けられていたので、思わず「隠しテキストがあるんじゃないか」と思ってマウスをドラッグしてしまいましたが…。単なる改行が挟まっているだけのようで。

先日ごんたくんのことについてお話した実紅ですが・・・

 はい、ごんたくんのことについて、以前取り上げた気がします。何日だったっけなあ…。こちらですけれどもね(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200305.html#20030513)。

そしてこの方(http://y22.sakura.ne.jp/)
からコメントをいただいたわけですが・・・

 はい。確かにコメントしました。ノッポさんは無言、ごんたくんはうほうほ言っているだけ、そしてつかせのりこさんの軽妙なナレーション。それが「できるかな」の基本です。

昨日ごんたしゃべる説派が1人ふえました

 そんな馬鹿な

ほらほら!絶対ごんたがしゃべってノッポさんがうほうほいってたってばー

 なんでちゃんとした人間のノッポさんがうほうほ言わないといけないんですか! うほうほ言っているのはごんたくんですってば! NHKに問い合わせて確認したい気持ちでいっぱいです。ていうか、誰か、川口のNHKアーカイブスに行って確認してきてください…。

もう絶対ごんたがしゃべってた
そうだ!違いない

 なんでごんたが喋るんですか! あれは単なるナレーションなんですってば!

ごんたがしゃべる以外考えられるだろうか?いやない

 反語ですか…

さて国語らしくなったところでまた明日

 うーん…。ルージュさんの思考はヨシミにはわからないですよ…。

 というわけで、ヨシミはどうしても、ごんたくんがうほうほ言って、ノッポさんは終始無言、ナレーションとしてつかせのりこさんの軽妙な語りが入る、というふうに思えるのですけれども。こればかりはルージュさんが間違ってる!と思います。

 皆さん、どうですか?

 この論争に決着を付けるためにも、誰か、NHKのアーカイブスに行って確認してきてくれませんかねえ…。

 ヨシミは、今回ばかりは負ける気がしません。ルージュさんの主張に打ち勝つためにも、あらゆる手段を講じる次第です!

 ていうか、くだらないことに熱くなってしまっている気がするヨシミ自身に反省せねば…。

top /

 

2003年5月26日

車のことはわかりません…

 今日もヨシミは、ぶらぶらとサイト見物をして時間を潰しているのでした。何気なく「くりそぷれいす」を読んでたら、なんか面白げな事がかいてありました。

 というわけで、今日は里見 心さんのサイト「CHRYSOPRASE」(http://www.chrysoprase.net/)をストーキングしてみようと思いました。

 日記はこちら(http://www.chrysoprase.net/cgi-bin/diary/dr-board.cgi)のようです。久しぶりなので色々興味深いのですが、特に気になったのはこちらの日記(http://www.chrysoprase.net/cgi-bin/diary/dr-board.cgi?PAGE=0&CODE=20030518014301)です。

 いってみましょう。

2003/05/17(土)
土曜日の過ごし方
3時就寝でささやかな幸せ(睡眠)を貪っていたら
おい、ゴルァ!ちょっと今日付き合いやがれ!(゜Д ゜)
と、某思想家にたたき起こされた。

 某思想家ですか…! ヨシミはそれが誰なのかわかりませんよ。まさか、ねえ。某思想家さんがこんなシチュエーションで登場なさるとはねえ…。里見さんをたたき起こすような立場にいる某思想家さん。そう、某思想家さんと里見さんの関係とは…!

 深入りすると消されるかもしれない、と思ったので、このへんでやめておきます。

「高田馬場のマツダに行って、RX-8の試乗をするぞ!」
とのこと。

 へー…。RX-8(http://www.rx-8.mazda.co.jp/)ですか。ヨシミはまったく詳しくないのでそれがどんな車なのかもわかりません。メーカーはマツダですか。なるほどなるほど。

まーちょっと買いたいお茶もあったので新宿寄れるしいいかというわけで起きる。

 なるほど、お茶を買いたいですか…。里見さんは素敵な趣味をお持ちのようですねえ。

馬場について行列の出来るラーメン屋へ。

 ああ、ありますね。高田馬場の行列が出来るラーメン屋…。おいしいらしいですね。

30分並んで結局食えなくて、傷心のままシェイキーズでピザを食う。
カスタード苺ソースが旨かった。

 うーん、シェイキーズですか…。そんなのもあるんですね…。でも、行列は出来てないけれどもそこそこおいしいラーメン屋さんが高田馬場にもあると思うのですよ。まあ、ピザもおいしいでしょうけど…。

で、マツダへ。
「・・・・・どこだろうな。」
お、おいぃっ!?
調べてきてないのかよっ!!( ̄□ ̄;)

 なるほど、思想家さんは下調べをしないままに高田馬場に行ってしまったのですね…。大変ですねえ…。

しばらく歩いてコンビニで地図を開いて探した。
商品なんだけどなぁw
まぁ、何とかたどり着けたので良しとするか。

 なるほど、そんな感じでたどり着けましたか…。よかったですねえ。ヨシミもたまにやりますよ。どうしてもわかんなくなったら、コンビニに入って地図を立ち読みしたり…。皆さんもやりません?

おいてあったのは黒と白のRX-8。
思ってたよりも後部座席は広かった。
試乗してる途中、「おおー」「おっ♪」とか嬉しそうに声を上げられるが
車はさっぱりな私には何がすごいのか、なにがいいのかさっぱりわからず。
パンフレット貰って見積もりだけ簡単に出して貰ったり
ヤツは楽しそうだった・・・・・・

 おお、里見さんは某思想家さんを「ヤツ」呼ばわりしてますよ! かなりこなれた関係のようですねえ…。でもまあ、新車ってやっぱりいいですよ。ヨシミも新しい車が欲しくなってきました。でもバーチャルなので運転できません。誰か乗せてくれる人はいませんかー。

車はホント興味が無いというか、わからないと言うか・・・・
知ってる車もRX−7とレビンにトレノでしょ、ロードスターにGT−Rに
シルビア、インテグラ、ランエボに・・・・・・
頭文字Dじゃんか(´Д`;

 頭文字Dですか…。主題歌を歌っていたのはmoveでしたっけ…。なんか、そうですねえ…。もう頭文字Dも過去のものになりつつあるのでしょうか。藤原とうふ店。ていうか、普通に「プリウス」とか、その類の車名が出てきませんか?

まぁ、見積もりタイムに私はと言うと
『コーヒーより紅茶か緑茶の方が嬉しいんだがな。』
などと考えながら出してもらったアイスコーヒーを飲んでいた。

 そうですねえ、ヨシミもどちらかというとコーヒーよりも紅茶を飲んでいた方が幸せな気がするのです。コーヒーはちょっと苦手なんですよね。胃にズシンと来ますし。

マツダを出てからふとあることを思い出す。
「あ、RX-7のパンフあるか聞くの忘れた。」
「いや。もうおいてないだろう(´Д`;」
「やっぱり?運良く置いてあったらと思ってたんだけど・・・」
「そんなモンどうするんだ?車興味ないのに。」
「・・・・ん?・・・・資料・・・・( ̄ー ̄) にやっ」
「お前、まさか・・・・・またよこしまな物を・・・」
「ふっふっふ・・・・お兄ちゃん受けでね・・・」
なんて会話して帰りました・・・・・・

 なるほど…。里見さんもなかなかやりますね…。お兄ちゃん受けですか…。それはまたかなりコアな世界ですね。ヨシミもショタは好きなのですが、お兄ちゃんはちょっと…。ええと…。なんていうか…。資料集めの方向性って、怖いですねえ、と思いました。

で、付き合ってやったんだから今度はあたしの番だ!
と無理矢理カラオケに連れ込む。



 連れ込みましたか! カラオケ、ご苦労様です…。ていうか、カラオケでどんな事があったんでしょうか…。お得意の歌はどんな感じでしょう…。ここの「・・・・」に何か隠されたことがありそうな予感がしますが、深入りすると消されるので…

なぜかタトゥーの曲をマスターしなければならなくなりました。
ただいまリピート学習中です。
耳で聞いた音通りに英文にひらがなで仮名を振りました(笑)
ひらがないっぱいで読みにくいデスよー(´Д`;

 タトゥーですか。最近流行っているという。へー…。平仮名でルビを振って、大丈夫なもんですかね。色々大変そうです。

 というわけで、里見さんによる、某思想家さんとの一日はこれで終わりのようです。お疲れさまでした。

 誰か、ヨシミを車の助手席に乗せてくれる人は現れないかなあ、とか思ってしまいました。スポーツカーじゃなくてもいいですから…。やっぱり車のことはあんまりわからないので、もっと勉強しなきゃなあ、と思いました。

 果たして某思想家さんは今後、車を買ってしまうんでしょうか。そのあたりに注目したいですねえ。

top /

 

2003年5月25日

面白いと思うんですけれどもねえ。

 だる〜い

 ヨシミもなんかやる気がなくって…。

 こういう日は、脱力系の日記が読みたいなあ…。

 というわけで、今日のストーキングはぱに七号さんのサイト「電パニ団」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/)です。この方、いいですよね…。素で書いている文章が女子中学生の書いている文章のように思えてくるし…。いいんですよ。最近はスタイルシートを入れ替えて、見栄えが変わったようです。

 いってみましょう。

5月22日(木曜日)
思っていたことを少しだけ形にしてみました。
感想が欲しいです。
自分的なオレンジブームなので。

 なるほどなるほど、オレンジブームだったので全体的にオレンジ系統の暖色系が使われていますねえ。これはいいんじゃないかと思います。

リンクちょこっと追加しました。
というかあまりすぎですね。

 リンクですか…。どうやらヨシミのサイトはまだリンクの中に入れてもらっているようです。有り難いことです。

ピンキーストリートという人形が欲しいのですが、
名古屋のどこ探してもありません。
自分の目はふし穴か?

 ピンキーストリートですか。それは知らないんですけれども…。人形ですか。どんな感じなのでしょう。名古屋くらいの大都市だと、どこかで売られていると思うんですけれどもねえ。うーん。ヨシミはあんまりそういったアイテムには詳しくないんですけれどもね。とりあえず東京では秋葉原のアソビットシティで売られているらしいです。

どこかのページで日記は自分を出していくものだとありましたが、
自分の生活に興味持つ人がどれだけいるのかと思います。

 いえいえ、ヨシミは十分興味ありますけれどもねえ。女子中学生みたいな文章を書く、素性は謎の男の人…。いいなあ(うっとり)。住処は名古屋で、名古屋近辺のことにだいたい詳しい、と。

まずはページが面白いから管理人に興味を持つのであって
この面白くないページでは誰も管理人に興味を持っていないと思われます。
故に、自分の紹介など書きません。

 えー、自己紹介を書かないんですか? それはもったいない。「電パニ団」のページも面白いと思うんですけれどもねえ。ヨシミは自己紹介を書いて欲しいなあ、と思いますが…。どうでしょうか。

そもそもこのページに来るほとんどが、
「ぴちぴちぴっち」というスペル間違いでやってきますし。

 そうなんです。ヨシミのサイトで「ぴちぴちぴっち」という単語が出てきたぱに七号さんの日記を紹介して以来、未だに「ぴちぴちぴっち」という単語で検索をかけてくる方が何人かいらっしゃいます。何だか謎です。

携帯電話の料金請求が送られてきました。
振り替え金額12820円。

 うわあ…ずいぶん使いましたねえ。着メロがお好きのようですから、いろんなものをダウンロードしまくってパケット代が爆発してしまったのでしょうか。あるいは、友達がいっぱいいるので通話料が爆発してしまったのでしょうか。後者だったらちょっとうらやましいです

自分の可処分所得は3386円。

 赤字ですか…。せつない話になってきましたねえ…。とりあえず、ピンキーストリートを買っている場合じゃなさそうですね…。携帯電話の料金って、どうしてこんなに高いんだろう…と思います。

――ゲームオーバー―――
今までありがとうございました。
じゃあ死にに行きましょう。

って死ぬわけにはいかん!

 というわけで、頑張ってくださいね…。

 ぱに七号さんのサイトは十分面白いと思うんですけれどもね…。あとは自己紹介などを増やして、お客さんに媚びてみるのもよろしいかと思うのですが。とりあえず応援してますので、今後の発展に期待します

top /

 

2003年5月24日

立ち読みにこだわる人

 今日のストーキングは、もけさんのサイト「もけ@システム」(http://members.tripod.co.jp/moke_husiani/index.html)です。一度サイトが消えましたが、復活なさっているようで…。よかったよかった。

TOP絵 ソル(ギルティ・ギア イグゼクス) 紅蓮の桜様

 これを読んだとき、一瞬「エグゼドエグゼス」だと思ってしまいましたが…違うんですね…。あんまりゲームには詳しくないもので…。

 さてさて、日記を読んでみましょう。日記はこちら(http://diary.lycos.co.jp/view.asp?QnDiaryId=47201)。

2003/05/21(水) CLAMP新作―『ツバサ』
今日は立ちヨマー(※立ち読みをする人のこと)にとって、聖日!
つまり、サンデーとマガジンの発売日。

 ヨシミもよく立ち読みしてますよ。でも、立ち読みすると言っても、気に入ったマンガはわりと買う方です。今、ヨシミの部屋には「電撃大王」を積み上げた山が崩れそうになっているのでドキドキしています。震度3くらいで軽く倒壊しそうです。家でゆっくり「よつばと」が読みたいだけなのに。

 ヨシミは、立ち読みで読むのは「かってに改蔵」くらいですかね…。いい歳した女が少年雑誌を長時間立ち読みするのは気が引けますので、「かってに改蔵」だけにとどめているのです…。

ウキウキ気分でコンビニに向かう私。
本棚の前に立つ私。
下腹部に力を込め、ゆっくりと息を吐き丹田法。
今まで血の通っていなかった頭に、やがて酸素が行き渡るのを感じ取ると、ゆっくりと足下にある棚に目をやる。
するとおやや?
「CLAMP新連載」の文字がヽ(´∀`)丿
連載はマガジンかサンデーかと胸をときめかせつつ、逸る胸を抑える。

 へー、CLAMPが新連載ですか。そういえば「ちょびっツ」ですけれども、全巻収納ケースを買ったのにもかかわらず全巻集めてません。ごめんなさい

で、最初に読むのは『かってにに改蔵』
シュールな人間観察が光る一本。
今週のは笑うに笑えないネタでした♪
地丹の例のアレは他人事じゃないので♪
まあ、いいです。

 おおー、もけさんも「かってに改蔵」をお読みになっているのですね。まあ、今週号は笑うというか身につまされるというか、微妙な展開でしたけれどもねえ。面白かったですよ。というわけでコミックスは欠かさず買ってます。コミックスだと時事ネタがちょっと古くなるのが難点ですね。

そして、ちょっと偏った人間批判&マニアックネタの改蔵を読み終えたあとは、『焼きたてジャぱん』
ワシの最近のお気に入り。

 へー、そんなに面白いですか。今度読んでみようかなあ…。けれども、年頃の22歳の女性が少年誌を長時間立ち読みするのは恥ずかしいので…

CLAMP新作は後。
立ちヨマーたるもの、新作は最後に読むものなのです(うらら風に)(←分かるかな?)。とりあえずは星野さんの博打物がぜんざい、ギャグ物の『クロマティ高校』はオードブル、でメインディッシュが定番の『RAVE』。ほんでもって、新作のCLAMP新連載がデザート♪…。

 …ずいぶんこだわってますねえ。クロマティ高校も最近買ってないなあ…。ヨシミはかってに改蔵を読んでいる方が幸せなんです。たぶん。

完璧だ
と思ったらちょっと横道にそれる。
まあたまにはそれも良い。
立ちヨマーたるもの、新規開拓も大事だからね
その名は赤松健。読むは『ネギま』
美少女インフレもここまできたかと当初は呆れていたが、今日はなんだか読む気になった。

 ああー、「ネギま」ですか…。ヨシミは読んだことがないですけれども、なんて言うか、赤松健は「AIが止まらない」の頃から基本的なポリシーがあんまり変わっていないかなあ、とか思ったり。

あ、ヤベェ…
もけもけ殺すに刃物は要らぬ。『萌え』の一つもあればいい
ああ、ヤバイ。
好みのキャラが見つかるとはまるわ、コレ!
名前は分からんが、目が髪で隠れてる子、髪型が加奈子似の子。
この子何ていう名前だ?

 「加奈子似」と言われてもよくわからないんですけれども、まあ、そういうキャラがいらっしゃるということで。

まあ、いいや。
次回からコレもオーダーに追加。
頼みますよ、コック!

 つーか、立ち読みを高級料理店に例えていらっしゃるようなのですけれども、立ち読みってタダだからあんまり見返りを期待してはいけないと思います…。

 このあと、

で、ホントの最後にCLAMP新作

 なんですけれども、立ち読みだけでこれだけの情報量を取得するには無理があるんじゃないか、ってくらい長い感想を書いていらっしゃるようです。本当は買ったんじゃないですか? マガジンとはいえ200円ちょっと。そう買えない値段でもないでしょうに。

そんなこんなで、立ちヨマーの聖日は過ぎていくのでした…。

 お疲れさまです…。

 次の「かってに改蔵」21巻は、6月18日発売だそうです。これはもう買うしかないな、と思いました。そんなわけで、皆さんもお店の迷惑にならない程度に立ち読みライフを楽しみましょう、ということで。

top /

 

2003年5月23日

病気を隠すのはやめましょう

 今日は…どうしましょうかね。なんとなくメールを見ていたら、せもしさんのサイト「それぞれひとつのLIFE。」(http://www.enpitu.ne.jp/usr4/47336/diary.html)が見つかったので、ここにしましょうか。

 では、5月21日分をストーキングすることにしましょうか。

妹が中一なのです。中間テストなのです。
僕が勉強を教えているのです。
英語を教えるのです。

 なるほど、妹属性なのですね。あ、いや、違いますか? まあ、とにかくとりあえず妹想いのお兄さんのようで、いい感じですねえ…。

思春期の妹の前で
『6』
を英語で発音するプレッシャーときたら。

 まあ、中学1年生の1学期の英語のテストなんて、簡単ですからねえ。アルファベットを全部言えれば満点、みたいな気もします。ただ、そう、数字も覚えなきゃいけないのですね…。

ロクでもない数字ですね(←狙い定めて)。

 まあ、お気をつけて発音なさっていただければ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからは朝早くから更新は止めようと思います。
viva la 脳内睡眠☆

 何時なんだろうか、と思いましたけれども

現在AM:5:47

 なんでそんなに朝早く起きているのでしょうか…。気になります。いや、もしかして寝なかったとかそんな感じなのでしょうか?

 というわけで、ヨシミはプロフィール(http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=47336&pg=19831206)を覗いてみるのでした。

 こ、これは!

幼少、家のあまりの貧乏さに親の離婚問題が続出
思い出といえば母親と実家に何度も帰ったことくらい
おかげで精神的に強くなった
そして、屈折した
さらに人格コントロールが出来なくなる

 …。ヨシミはこの先を読んでいっても良いのでしょうか…。なんかとっても大変そうです…。人格のコントロールは、ヨシミも出来てませんから大丈夫ですが…。

病気を親に隠して、受験のために東京に出かける
が、やっぱり病状悪化
結局、本命を受ける前に入院ケテーイしますた
半分意識が飛んでる状態で試験を受けて
滑り止めに滑りまくった

 ご病気だったのですね…。それなのにそれなのに東京に行って受験をするなんて。無謀ですよ…。そんなにも体調が悪いのに受験をするとは…。一般人でも体をこわしてしまう、試験場の緊張感と空調の悪さ。入試というとそんなイメージしかありません。

 入院なさったのですか…。

マジで生死をさまよう
一週間の危険状態を乗り越え、一ヶ月入院

 うわうわうわうわ…。どうしよう…。そんなにも容態が悪かったのですか…。どうしましょうか…。まあ、ヨシミも健康そうなキャラではないですけれど…。

病状はインスリン非依存性糖尿病と判明

 糖尿病ですか…。お若いのにそんな病気に。合併症とか怖いですよねえ。水を大量に飲んでしまう病気だと聞いたことがありますが。

原因はたぶん遺伝性なものだそうです、たぶんですって
まさかこの若さで生活習慣病とは・・・・
太った中年男性がなるものだと思っていたのだが・・・

 なるほど、遺伝ですか…。怖いですねえ。でも、もう体調が悪かったりしても自分ひとりで抱え込んでいてはダメなのですよ。それにしても…。困りましたねえ…。

遺伝でもともと持っていた爆弾が受験のストレスで破裂したようです
最高血糖値は1300、医者がその数値を聞いたら間違いなく驚きます
普通の人間は血糖値が100 高い人で140
危険状態になるのが800

 ええええええ! 1300ですか。そのまま倒れてしまうのではないかと思われます…。ていうか、生命の危険が! ていうか、よくぞご無事で…。生きていてよかったですねえ。本当に

・・・・・・・・・・・・・・・・ま、放置しすぎたってことです
みなさん、病気を隠すのはやめましょ〜
我慢と根性は別物だと思いますた

 なんて言うか、これは貴重な教訓になりそうですね…。病気を放置してしまうと、いずれは命を奪いかねない結果になるかもしれないということですね。…怖いですねえ。

 ヨシミも、健康診断に行った方がいいかなあ…。

 なんか怖くなってきました…。

 皆さんも、自分の体調の変化に気を配り、おかしいことがあったらすぐに医者に行くようにしましょうね

 とか言いつつ、エビオスを飲んでいる今日この頃です。いやあ、生きていてよかった…

top /

 

2003年5月22日

パソコンデスクが壊れたそうですが

 今日は久々に、真空我さんのサイト「Moonlight Butterfly」(http://homepage2.nifty.com/KBT/index.html)をストーキングしようと思いました。

 なんか、ここのトップページ、どんどんシンプルになっていってませんか…? 携帯電話を意識しているのでしょうか。

 日記はこちら(http://homepage2.nifty.com/KBT/nikki22.html)。いってみましょう。

5/14(水)機械箱机(パソコンデスク)破壊

 パソコンデスクが壊れましたか…。まあ、普段からよく使っているものほど壊れやすいですからねえ。

少し強めに頬を張る。よし、もう大丈夫。僕は飛べる。壁なんか越えてやるんだ。

というスキージャンプの選手(若手)の気持ちで今日の日記いってみましょう。
実際僕は修学旅行でスキーやって吹っ飛んだことはある
んですけどね。っていうか普通吹っ飛ばないだろ自分。

 スキーのジャンプですか…。ヨシミも以前、某所にてスキージャンプを見たことがあるんですけれども、あれはなかなか怖いですね。着地する斜面なんか、まっすぐ立っていられないほど急ですからねえ。ジャンプは相当な恐怖心との勝負なんじゃないかと思いますよ。

 怖くない、怖くない、というふうに暗示を掛けるのかなあ、とか思いましたが、ヨシミの目の前で一人、着地に失敗。そのまま数十メートル下の斜面まで滑り落ちていってスノーモービルで救急搬送、という事故を見たことがあります。

 怖いものは怖いんですよ

 でもまあ、パソコンデスクが壊れたこととスキーのジャンプはおそらくまったく関係ないかと思いますが。

友人のシノティとキャプテンと君が望む永遠について論議しましたところ、意外な結果が。
『何が目当てで君が望む永遠をしたか』
キャプテン→このゲームには興味なし
僕→大空寺さん
シノティ→絵本
極端ですこの三人。

 「君が望む永遠」というのは、パソコン向けに発売されたゲームでして、内容があまりにも暗く苦しいものなのでそれなりに流行った、という実績があります。真空我さんの推す「大空寺さん」というのは、「あんですと〜」が口癖の、お金持ちの女の子です。

 そんなに、いいかなあ…。ヨシミはあまり好みではないですが。

 あと、絵本を好きな人は「君が望む永遠」なんてゲームを本当にプレイするのでしょうか…。「マヤウルのおくりもの」でしたっけ…。うーん、本当に絵本目当てだったのか小一時間問いつめたい

『気候のことについて』
キャプテン→普通でちょうどいい
僕→めちゃくちゃ暑い
シノティ→めちゃくちゃ寒い
極端過ぎるだろこの三人。

 なんで気候のことについて3人の意見を出し合ったんだろう…と思いますけれど、まあいいでしょう。最近は急に暑かったり寒かったりと、色々ですから。

『僕が買ったアーマードコア3を皆でしよう』
キャプテン→オールラウンド型のAC
僕→高速近距離戦闘型のAC
シノティ→遠距離攻撃型のAC
・・・・・・。
よく考えてみたら僕とシノティが極端なだけですか?変な友人しかいない僕は不幸なのか幸せなのか。

 アーマードコアというゲームはどんなゲームなのか存じ上げませんけれども、3人の役割が上手く分散されているので、共同作業は出来ないにしろ戦力としては及第なのかなあ、と思います。

つーか友達がいるだけでも幸せだよな僕。

 そうですね、それは大事なことなんじゃないかと思います。友達はいるだけでいいんですよ…

 まったく…

 で、パソコンデスクが壊れた話はどうなったんですかね。タイトルに1行だけ書いておしまいでしょうか。その後の話を希望します。

 友達関係は壊れないといいですね…

top /

 

2003年5月21日

タイトルは書き終わってから考える派

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。まおさんのサイト「†MATHULICA By Mao†」(http://maocha.easter.ne.jp/)です。

 ヨシミの頭の中では、「まおさん」と「まおちゃん」(http://www.clanefly.com/maomao14/)は別だと認識しております。99.99%くらいの確率で別人です。お間違えありませんよう。

 で、日記は「日常♪」(http://www3.diary.ne.jp/user/314242/)です。いってみましょう。

■2003/05/18 (日) タイトルと中身。
日記を書いている人に素朴な疑問なのだが、タイトルを先に考えるの?
それとも、中身を書いてからタイトルを考えるの?とふと、思った。

 いきなり最初から難しいテーマですねえ…。どうなんでしょう。ヨシミのストーキングは「今日はこの日記をこんな感じでストーキングしよう」という方向性を定めてから実際にストーキング。話がふくらんだら、ふくらんだ部分をタイトルにして1日分終了。

 そんな感じですから…えーと、ヨシミは「タイトル後付」ですかね。中身を書いてからタイトルを決めています。長所は「面白いタイトルを付けやすく、内容と乖離しない」ということですが、欠点としては「内容の方向性が定まりにくくなる」といった感じでしょうか。そんな感じで、ヨシミは、赤ちゃんの名前も生まれてから考える派です

私は一応、先にタイトルを考えてから一気に文章を埋めていくという感じ
なので(…だからシュールでほんわかという妙な感想を頂くのね(T▽T))
タイトルが決まらないと、ヘタすりゃ思いついた言葉を入れてしまいます。

 なるほど、ヨシミとは逆ですね…。他の日記サイトを運営なさっている皆さんはどんな感じなのでしょうか。ちょっと気になりますねえ。「今日はこのネタで勝負!」という強い信念をお持ちの方は、タイトルを先に書いてしまった方がいいかもしれません。

ごく稀に、褒めてくださる方々もいらっしゃいますが、正直いってすごく
嬉しい反面、こんな文章面白くないでしょ?って思うときもあります。
でも、やっぱり何かしらの反応が返ってくるっていうのは嬉しいものです。

 いやー、ヨシミ的には面白いと思うんですけれどもねえ。継続して日記を付けられているというのは、それだけで人となりがわかりますので、読んでいるほうは興味も惹かれるし、面白いですよ。

ちなみに今日も仕事でした。昨日よりはスムーズでした。
何となく嬉しい物です。

 この日記が書かれたのって、日曜日ですよねえ…。休日出勤ですか。お疲れさまです。

 せっかくだから、ここで言う「昨日」つまり5月17日もストーキングしておきます。

■2003/05/17 (土) やっぱり若くない(笑)
これ
(http://www.ryu2world.com/seitop.html)をやってみた。

 はいー、ヨシミも以前やったことがありますよ。たしか、40歳くらいでしたかねえ…。

Yたん(仮名)は23歳だったらしい…。へぇ、若いなぁ〜としばし感心。
ツレのHたんと同い年なんだぁ〜。Hたん、若いね…。

 まあ、23歳といわれてもヨシミよりも年上ですから、何とも言えないのですけれどもねえ…。まあ、若いに越したことがないのは実年齢だけで、精神年齢は老けてても構わないと思いますし。

わ、私ですか?中年の域に差し掛かっていますって…(笑)
ちょっと、泣けてきました。YたんやHたんは実際の年より下なのに…。
こう見えても、まおさんは、い、一応20代なんですよ、まだ。
う〜ん、何がいけないんだろう??

 いちおう20代ですか。調べによるとまおさんは1974年3月7日生まれの29歳ですか。なるほどなるほど…。まあ、20歳すぎちゃうと、20も25も同じようなものですから…。ああ、でも25と30の間には、どうしても省略することの出来ない大きく分厚い壁がありますが…

ところで、話は変わるが最近会社で異常に眠いんですよ。
きちんと寝ているのに…。ヤヴァくない?

 はい、それは季節の変わり目だからですよー。12時間くらいぶっ通しで眠っても眠気が消えない事なんて、ヨシミにだってありますよ。

 というわけで、今日のストーキングはここまで。タイトルを考えないと…。ううーむ。年齢の話よりもタイトルの先付け後付けが問題になりそうな予感がしますね。というわけで、それっぽいタイトルを付けてみよう…。

タイトルは書き終わってから考える派
 29と30の間の果てしなき壁

 前者を選択。これで…いいですかねえ。相変わらずヨシミは方向性が定まってないなあ、とか思いました。それにしても、年齢をネタに出来るのも20代まで…

 せつないなあ、と思いました。

top /

 

2003年5月20日

エビオスってそんなに効きますか?

 5月のある日のこと。

 ヨシミは、寝っ転がってテレビを見ていました。チャンネルは、スカパー!の242ch。「ジャパネットたかた」です。ジャパネットたかたでは、なんだかよさげなシャープの電子辞書が紹介されていました。

 「なんと、30冊分入ってたったの29800円!

 ですって。その30冊の中の内訳を見てみたのですが、広辞苑とジーニアス英和&和英辞典、家庭の医学に案外使えないカタカナ語辞典、などなど…。その中には、どういうわけか、相田みつをの「にんげんだもの」が入っていました

 何故…? ていうか、「にんげんだもの」は辞書にカテゴライズされるのですか…?

 というわけで、今日は、最近復活なさって「だめにんげんだもの」((C)深夜の馬鹿力)を積極的に展開なさっているmicchyATSさんの「うどんアタック!(仮称)・Neo」(http://www.key.lan.co.jp/micchyats/)をストーキングします。

◆引越し先のスーパーで折りたたんだタイプの「かしわもち」ハケーン☆ 2003年05月17日(土)

 …なんだか、ものすごくいやらしい想像をしてしまったヨシミもだめ人間ですか?

「だめにんげんだもの」(C)深夜の馬鹿力

スーパーのレジにて。
カゴいっぱいの商品に対して渡された袋は中くらいのもの一枚。
「・・・こっ・・・これは!!レジのお姉ちゃんの
「その一杯の荷物をこの小さな袋に入れてみよ。ヌホホホホ(CV.キートン山田)」
という、とんち問題の挑戦か!よぉぉ〜し!」
ぽく ぽく ぽく ぽく ちーん!
「あ・すみませ〜ん。もう一枚大きい袋もらえますか?」
早々降参。

みとぅを

 うーん。スーパーのレジ係には、センスのいい人もセンスの悪い人もいるのですよねえ。ですので、遠慮なく「袋ください」って言って正解だと思います。

 ただ…。最近は「レジ袋税」を取る自治体もありますし、「袋は別売りです。1枚6円」とか書いてある外資系スーパーもありますし、袋をいっぱいもらって当然、という風潮もだんだん崩れつつあるのです。

 スーパーのレジ袋、いっぱいあると便利なんですけれどもねえ。ゴミも入るし…ゴミも入るし…。ゴミ以外では…。雨が降ったコミケで同人誌を入れたりするととても便利ですし…。うう、そのくらいしか思い浮かばない…。

それにしても、コンビニとかでもそうなんですが、袋に対して大盤振る舞いしてくれる人と
物凄くケチる人と結構極端に分かれますけどあれってなんなんでしょうね(;´Д`)

 うーん、なんでだろう。やっぱり「レジ係のセンス」ってやつなのではないでしょうか。ヨシミは「ヨーグルトを傾けて袋に入れたら絶対に駄目派」なのですが、「ヨーグルトくらい傾けたっていいじゃないか派」の人もいるでしょうし…。

気前のいいレジの人だと、本とジュースと弁当って感じに分けてくれるのに
ケチな人だと小さい袋に全部ギュウギュウ詰め込んだりなんかして、
弁当は冷えるわ、本は濡れてグチャグチャになるわっていう、「それって宣戦布告?」てな感じですもんねぇ。

 ヨシミは、本と弁当を分けてくれればそれで文句は言わないです…。「おにぎりと本」だったら、それはそれで許せる気もしますしねえ。ていうかmicchyATSさん、意外と細かい方なんですねー

でもそのレジの子が可愛かったら許しちゃえる不思議。

 ヨシミは…可愛くても許せないかもしれません…

「だめにんげんだもの」(C)深夜の馬鹿力

「・・・おかしい・・・、見事な山切りイラストを目の前にして、何故俺はときめかないんだ?」
「あっ!いけね!引越しのどさくさで当分エビオスを飲んでな・・・」

みとぅを

 「見事な山切りイラスト」っていう表現もなんだかすごいですけれども、エビオスってそんなに効くのでしょうか。ヨシミも飲んでみようかなあ。でも、調べてみたら(http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt01-01.html)、「1回10錠」とか書いてあるし…。そんなに飲むんですかね? いちばん小さな瓶入りのエビオスでも、600錠も入っているという…。1日に30錠も飲んだら、体をこわしませんかね? そっちのほうが心配です。

そんでもって、飲んだとたんに「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! ☆」となる罠(苦笑

 そ、そんなに効くのですか。ヨシミが飲んだらどうなってしまうのでしょう。「さあ、来い!」とか叫んでしまうのでしょうか。それはちょっと。

皆様、エビオスは欠かさないようにしましょう☆

 うーん、本気で飲むことにしようかなあ…。micchyATSさん、まるで「エビオス教」みたいですね。エビオス教の信者さんというイメージが…。

 というわけで、ここまで書いたところで薬局に行ってきて、エビオスを買ってきて、飲みました。どうなるかなーわくわく。薬局の店員さんに「もっと大きいのがお得ですよ」と言われて巨大な2000錠入りを勧められましたが、ヨシミはビギナーなので600錠入りからスタートなのです

 …これ、発情するわけじゃないんですね。(当たり前だ)

 というわけで、あなたも日々の健康を大切に。山切り&かしわもち道は奥が深いなあ、と思いました。

top /

 

2003年5月19日

冷蔵庫が壊れてしまったのに

 えっと。今日はまた依頼をいただいた中からストーキングしてみたいと思います。choiさんのサイト「choi to makko no SSS!」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/4164/)です。とりあえず、choiさんとMakkoさんの共同サイトのようですが…。

 日記は、「choiとmakkoの世界征服日誌」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/4164/diary.html)です。今日もまた世界征服か…

 ここで、一つ困ったことが。

 choiさんから依頼をいただいたのに、日記はmakkoさんのものばかりで、choiさんのものが見つからない…。

 ま、いいか…。というわけで、いってみましょう。

5月5日 ゴールデンでないweek by makko
すっかり5月ですね。

 ええ、すっかり5月です。おかげさまですっかりもう。

今年もやっぱり普通にGWを過ごしてしまった、ちょい&まっこです。
だってどこいっても混んでるんだもん。

 まあ、今年の連休は短かったですからね。ヨシミもあちこち出掛けましたけれども、ただ疲れただけで収穫はあまりなかったんじゃないかと思います。ワインと肉料理をごちそうになったことを除いては

 おほほほほほ。(ハイソサエティ)

あ、そういえば冷蔵庫。

 そうそう、冷蔵庫なんですけれども、4月の過去ログ(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/4164/diary7.html)を読むと

 ↓↓4月の過去ログ↓↓

4月28日 あたたかい冷凍庫 by makko
冷蔵庫が壊れた〜〜!!

 壊れましたか…。形あるものいずれは壊れるのですよ。

完全に壊れたわけじゃないので使えることは使えるんだけど、ときどき冷凍庫が冷えてない。
というより、むしろあたたかい。

 それは大変だ…。あたたかいのは当たり前ですけれどもね。以前、物理の問題でこんなものがあったんですよ。「外部とまったく熱の出入りがない部屋において、冷蔵庫の扉を開けっ放しにすると中の温度はどうなりますか」というものなのですけどね。もちろん正解は皆様お解りのように「温度が上がる」です。

どうりで氷が溶けるわけだよ。
こっちに引っ越してきてから、氷をつくって置いておくと、一度溶けて凍った形跡が見られるようになったので、
なんか、おかしいなーとは思っていたんですがね。
ていうか、その時点で気づけよ。

 ↑↑4月の過去ログ↑↑

 というようなことが書いてあったのですよ。冷却不備で温度が上がるという物理の基本的な事項を身をもって体験したのですか…。ヨシミはあんまり体験したくありません…

 で。

まだ買ってません(笑)

 買ってないですか。買った方が良いと思うんですけれどもねえ…。これから夏ですから、冷たい飲み物もいっぱい飲むことがあると思うのですが。

なんかね、ちょっと直ったっぽい。
氷も溶けなくなったし。
なんで直ったのかはなぞです。

 直ったのではなくて、たまたま接触が良くなったりしているだけなのではないかと…。冷蔵庫は買わないとダメですよ…。いざというとき故障したら、庫内のものが全部腐ったり! 目が当てられなくなる気がします。

で、冷蔵庫を買わずに掃除機を買ってしまいました。←アホ

 掃除機ですか…。

無印のコードレス・サイクロン掃除機 \8900。

 無印ですか。ヨシミもブランドとしては無印は好きなんですが、一度無印の目覚まし時計を買って後悔したことがあるので…。デザイン的には素敵なのですが、目覚ましの音が小さかったり、時計がすぐに狂ったり。ブランドとしては好きなんですが、性能はあまり良くないかもしれません…。

まあ、安いしいいかってことで。

 まあ、安いですからねえ。ヨシミは、無印では「マシュマロ」とか好きです。家電とはまったく関係ないですが

なんでこれにしたかというと、本体からホースがでてるいわゆる普通の掃除機が嫌いだから。
なんか、エレガントじゃないでしょ。
色々見た結果、これがいちばんすっきりシンプルだったのです。

 最近の掃除機のトレンドは、ゴミパックが必要なかったりとかするらしいですね…。コードレス掃除機だから大がかりな掃除は苦手でしょうけれども、そこそこ小回りも利いてよろしいかと。

ただ、音がすごい。けっこう高音でギュイーンって。近所迷惑です。
でも、掃除機かけてる時間は長くても10分くらいだから許してね。

 うーん、音が…。そんな盲点がありましたか。エレガントから離れてしまいますね…。でもまあ、ちゃんと動いているようで良かったです。ヨシミは結局、無印の目覚まし時計を壊しちゃったので、今は使ってませんけどね…。

 冷蔵庫よりも掃除機を選択してしまったことを後悔することがありませんように…。とりあえず、そうお祈りしておきます。世界を征服しつつエレガントな生活が送れますよう…

top /

 

2003年5月18日

それはストーカーの仕業です

 えーと…? 今日はストーキング依頼を受けた中から行ってみたいと思います。尋 深耶美さんのサイト「目指せ!世界征服!」(http://sekaiseifuku.jp/)です。

 いつも言ってますけれども、このドメインはそう簡単に取れまい…

 で、日記はこちら(http://d.hatena.ne.jp/miyavie/)です。いってみましょう。

May 15 , 2003 (Thursday) 思わぬところから、情報の流出

 ふむふむ。

のほほんじゃない!
午後10時ごろ、非常に気味の悪い電話を受けた。私の出したごみを拾って集めていたという。いわゆるストーカーか、変質者だ。

 ……。

 ………

 ヨシミじゃないですよー。いや、本当ですってば!ヨシミじゃないです!信じてくださいよ! ヨシミは尋さんの電話番号なんて知らないですよ。

近親者以外に教えていない、職場にすら公表していない(なぜなら勧誘電話の情報入手は職場で作成する名簿や卒業アルバムの名簿からというのがNo.1であるからだ。だから私は職場の名簿には「電話なし」にして、仕事関係で必要な人だけこっそりと携帯を教えているという状況だ。)、ましてや104の案内などでは知ることもできないはずの電話に電話がかかってきたのだから、私のごみを集めていたと言うのはガセではないだろう。おそらく、ごみとして出していた電話代の請求書から電話番号を知ったのだ。

 ゴミを漁られたのですか。まあ、良くあることですからねえ…。電話の請求書をそのまま捨ててしまったのを、読まれたのですか…。これは、怖い…。ていうか、ゴミを漁っているのは誰かに見つからなかったのですかね。発見されたら不審者として即通報されると思うのですが…。

ごみを漁る輩がいたとは・・・迂闊だった。気味が悪くて途中で電話を切ってしまったが、電話をかけて来た者の特徴は次のとおり。

* 声と喋り方からするに30代〜40代の男性

 なるほど、ヨシミじゃないですよ

* 私に興味があって私のごみを集めていたことと、それを「ごめんね」と言った(謝られたって許せるかっ!ボケが。)

 ああ…それはかなり重要な情報ですね。この情報のおかげで相手をストーカーと断定できます

* 最近、引っ越したと話していた

 …この情報から、犯人が絞り込めるような気がします

これって何かで規制したり罰則を課したりできるのだろうか?法律で調べてみよう。

 ええ、十分ストーカー規制法で引っかかると思うのですけれどもね…。具体的に言いますと、ストーカー行為等規制法第二条第一項2「その行動を監視していると思わせるような事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。」という文言で「つきまとい等」の定義がされています。尋さんも、いわゆる「つきまとい等」をされたことになりますので、警察が動く可能性も十分にあると思います。

ごみの中には、個人情報も少なくない。ごみは雄弁なのだ。そういえば、探偵がある人を探る時、まずはその人のごみを探ると言っていたのを聞いたことがある。

 そうですねえ、ヨシミもいろんなものを捨てるとき、「ちょっとまてよ」と思い、シュレッダーでそうめんにしてから捨てることも多いです。最近は、手回しでもそこそこ切ってくれるシュレッダーがありますから、もしよろしければ買ってきてみてはどうでしょう。くずかごの傍らに置いておくと安心です

クレジットカードの明細なども捨てているから、悪用防止のため全部止めた。財布を落としてもいないのに、こんな夜更けにカード会社各社に電話する羽目になった。プロバイダの代金支払いどうするんだよぅ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 電話番号も変えないとな・・・いくらかかるんだろう?ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 とりあえず、あとするべき事は警察に通報ですねえ。110番に電話するまでもないような通報は、最寄りの警察の「警察安全相談」で受け付けてくれると思います。電話番号は最寄りの警察署、または「#9110」ですから、かけてみてもいいかもしれません。

 あとは、またカードを作り直しですか…。めんどくさそうですねえ。とりあえず、面倒でしょうけれど頑張ってくださいね…。

 というわけで、個人の情報管理にはかなり気をつけないといけないんだなあ、ということがわかったような気がします。皆様もお気をつけください。ヨシミが言えた義理じゃないですが

top /

 

2003年5月17日

前の家が火事だ!

 今日は…そうですね。久しぶりに、どぶろくさんのサイトをストーキングしてみたくなりました。というわけで、どぶろくさんのサイト「ねこだんごちゃん、ハイッ」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 相変わらず、ねこだんごちゃん人気はとどまるところを知らないようですね。ヨシミもねこだんごちゃんが大好きです。

 で、今回は日記をストーキングするので、日記(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)を読みます。いってみましょう。

2003-05-14
朝6時半。
前の家でボヤ騒ぎ。
僕の部屋にまで煙が入ってきてエライことに。

 …それは。それはそれは…! もしかして、かなりシャレになっていないのではないかと思いますが…!! 自分の家が燃えているわけじゃないにしろ、前の家が燃えているとなったら。自分の部屋に煙が入ってきたら、さすがに生命の危機も感じるんじゃないかと思います。ていうか、煙は普通に吸い込んだだけで有害ですので…。

 ご無事で何よりです。いやー、火事って怖いですねえ。

2003-05-02
いつかの日記でも書いた「テレビが勝手につきまくる」という怪現象が
昨日の晩くらいからすごい勢いで悪化。

 テレビが勝手につきまくる、ですか…。ヨシミが持っていたハンディタイプの古い白黒テレビとかも、末期症状はそんな感じでした。青森にいながらにして北海道文化放送(UHB)の電波を受信してくれるすごい感度のいいテレビだったんですが、コンセントをつないだだけで異音がするのでやむなく廃棄処分に

 おそらく、どぶろくさんのテレビも似たような状況になっているのではないかと。

勝手についたり消えたりだけならいざ知らず、
チャンネルが猛スピードで変わりまくり(オートで)、
音量がグングン上がりまくり(もちろんオートで)、
もやは普通にテレビを見れない状況に。

 それは…諦めるしかないですよね。ていうか、どこがどう壊れたらそういう状態になるのかわからないですけれどもねえ…。しまいには火を吹く可能性も

 買い換えるにしても、今はテレビの買い時じゃないですからね。プラズマテレビもまだ画質が鮮明じゃないし、液晶テレビもクセがありそうだし、地上波デジタルとかそういったことも考えなきゃいけないし、色々あって今は買い時じゃないのだと思います。

 でも、壊れたら買い換えるしかないようで

仕方ないので車を買うべく貯めていたお金で、ビデオ内蔵型テレビを購入。

 なるほどー。結局安めのテレビデオをお買い求めなさったようですね。現状を考えれば、極めて妥当な判断なんじゃないかと思います。

新テレビには怪現象は起こらないようなので、
撮りためていた映画やらドラマやらを、現在進行形で観まくっています。
(僕の部屋にはビデオデッキがありませんでした)

 そうですねえ、ビデオがあると色々楽しいですよね。余談ですが、ヨシミの部屋には小さな液晶テレビしかありません。テレビデオが欲しいのですが…。置き場所がなくって…。

で、今観ているのは、棚の奥から出てきた、
明らかに僕じゃない子供が写っている謎のホームビデオ。

 …なんか、なんか大丈夫なのでしょうか…。なぜそんな子供の映ったホームビデオがあるのでしょうか…。謎は深まるばかりです。

怪現象といい、今、僕の家でなにがおこっているのやら。

 なんていうか…。色々怖いですどぶろくさんの家は怖いです。火事とか、怪現象とか…。どうしましょう…。とりあえず、今後も色々あるかもしれませんから、常々気をつけて生活してください、としか言えませんけど…。

 どぶろくさんに平穏な生活が訪れますように

top /

 

2003年5月16日

浪路さんでお願いします

 というわけで今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。でにむさんのサイト「DigitalStrike!」(http://urawa.cool.ne.jp/digi_st/)です。

 日記の過去ログは、こちら(http://urawa.cool.ne.jp/digi_st/old/0305a.html)。いってみましょう。

5月6日(火) 思ったことをつらつらと。

 ふむふむ。

なんというかあれだ、5月なのに風邪ひいたよ。頭痛くて最悪な気分ですな。

 ヨシミも5月に風邪をひきましたよ。最近になってようやくよくなってきたかな?という感じです。

何がいけないんだ?睡眠不足か?栄養が足りてないのか?
それともあれか?肌寒い日にアイス食ったのがいけなかったのか?

 最近は、寒い日と暑い日が交互にやってくるようなことが多かったですから…。

まあ昨日1日でレポートを0から書き上げたという行動は、私の風邪に拍車をかけたに違いない。

 一日でレポートを書きましたか。1ページ何分、というふうに割り振っていくと、書けなくもないですけれどもね。とにかくかなりしんどそうです。ていうか、レポートにはもっと余裕を持って取り組みましょう。

今日は学校で法学の授業があった。やりたいと思って選んだのだが…ハッキリ言ってつまんない。

 つまんないですか。けれども、法学は大事だと思うのですよ

なんつーかさ、法学の先生!って感じの人が教えてるんだよね。伝わるかなぁ、この表現。
それにいちいち細かいことばっかり突っ込むしさ、話はあんま面白くないしさ。

 まあ、法律の詳しいことはヨシミにはわからないので、この方(http://members.jcom.home.ne.jp/makina17/)にでも聞いてみてください。細かいところに突っ込まないといけないような昨今の現状がひしひしと伝わってくるかと思います。

こんなことなら「まちづくり論(地理)」を選択すればよかったよ。人に流された自分が悲しい…

 まちづくり論ですか。なんかそれは…。結局最後に「万人が納得するまちづくりは存在しない」という結論に達する学問なのですよ。お勧めしません…。

あと最近のモーニング娘。には納得のいかないことが沢山ある。

 モー娘。ですか。最近のATOKは頭がいいので「もーむす」と打つと「モー娘。」と変換してくれます。

そんな私の中でのモー娘。は4期メンバーまででOK(石川吉澤辻加護…4期でいいんだっけ?)

 ていうか、ヨシミは誰が第何期なのかわかりません。けれども、一言言わせてください。「愛の種」は名曲だと。サエキけんぞうはよかったと

それ以降のメンバーには興味なし。勿論名前は覚えてない。というか覚えられない。

 ヨシミも覚えてません…。

今日はたまたま友人とモー娘。の話したから覚えているんだが、いつもなら1人ぐらいしか分からない。

 いや、一人わかるだけでも大したものなのではないかと思いますよ。

なんつーかさ、辻加護もそうなんだが、小賢しいんだよね。(ファンの方、謝ります)

 そうですねえ…。ASAYANでメンバーの一挙一動が取り上げられていた頃は、色々と感情移入できたりとかしたのですけれどもねえ。気が付けばASAYAN自体がなくなってしまっているではないですか。これではダメです。わかりませんよ。

だから最近は、どちらかといえば落ち着いていてしっかりしてそうな松浦亜弥を応援します。

 うーん、結局ハロプロ関係で落ち着きますか。

なんつーかモー娘。も飽きちゃったってか。圭ちゃん(保田)も辞めちゃったしね。

 そういえば誰かハロープロジェクトに詳しい人がいた気がします。誰だったっけなあ…。えーと、この人(http://namiji.net/)だったっけ。

あとAUのCMでさ、パケット割みたいなやつやってるじゃない。見たことある?

 はい、見たことありますよ。ずいぶんお得らしいですねえ…。

あれさ、レシートが一回戻って書かれていた金額が訂正されて出てくるんだけどさ、
そのレシートの最後の方に小さい文字で何か書かれているのに君は気づいたか!

 へー、そんなのが載ってますか。

ちょっと速いスピードで流れているから確認できない人が多数ではないかと思う。
きっと「この割引はこういう場合にのみ安くなるんだよ〜」っていうのが書いてあるに違いない。

 まあ、たしか「パケット割」は定額料1200円、無料通信分800円ですから、それ以上使う人じゃないとお得にはならないのではないかと思いますけれどもね。まあ、写真でメールを頻繁にやってると、800円なんてすぐ、すぐですよ。

 ヨシミもこの人(http://namiji.net/)(の、社長さん)に「パケット割に入ったらどうですか?」って言っているんですが、聞き入れてもらえませんでした…。どうやら社長さんはあまり携帯電話を使わない人らしく…。

なんだか悪意を感じずにはいられない管理人でした。また次回!

 うーん、今日のヨシミは浪路さん率が高かったなあ、と思います。もしも、でにむさんが浪路さんのことを知らなかったら、ごめんなさい。すいません。

 ところで…。このでにむさんの趣味を知るために「100の質問」(http://urawa.cool.ne.jp/digi_st/q100text.html)を読んでいると…。

28 あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
浪路さんかな。というかネギ社長と友達になりたい。

 …。結局、浪路さん(http://namiji.net/)でいいんじゃないですか!

 浪路さん&ねぎ社長さんのコンビは着実にそのファン層を広げていっているんだなあ、と思いました。はっきり言ってうらやましいです。ヨシミのストーキングの代わりに浪路さんにストーキングしてもらった方が喜ばれたのですかね…。

top /

 

2003年5月15日

もう就活なんてしないなんて言わないよ絶対

 今日は、久しぶりに文化のかほりのする日記が読みたくなりました。とりあえず頭良さそうな人の日記を読もうと思います。

 というわけで、マツザキさんのホームページ「身も心も吸収冷凍機へ・・・」(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/)です。最近は就職活動中、というふうにお聞きしていますが、どうなったのでしょう。

 ターゲットは4月の日記(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/diary2003_4.htm)。いってみましょう。

2003/04/14
御社がいないとなんにも できないわけじゃないと

 これは…もしかして、あの歌手のあの歌が元ネタになっているのではないかと思うのですが…!!

面接の予約をしたけど 本社のありかがわからない

 本社の場所がわからないというのは…しんどいですね。

ほら自己PRも作れたもんね だけどあまりうけがよくない
君が圧迫だったなら文句も 思い切り言えたのに

 圧迫面接はかなり厳しいんじゃないかと思います。一種の我慢大会みたいなものですからね。けれども、普通の面接だったら、先方に対して文句のぶつけようもない…みたいな感じでしょうか。

 で。

選考中のときは 窮屈に思えるけど
やっと自由を手に入れた 僕はもっと淋しくなった

 …落ちてしまいましたか。なんとも申し上げようがありません。合掌

「さよなら(ご縁がありませんでした)」と言った君の 気持ちはわからないけど
いつもより眺めがいい 手帳に少し戸惑ってるよ

 手帳の予定が埋まらないのですか…。それは確かに戸惑うというか、なんというか…。「いつもより眺めがいい手帳」っていう表現がたまらなく素敵だと思いますこのあたりが文化のかほりというものなのでしょう

もし君にひとつだけ 強がりを言えるのなら
もう就活なんてしないなんて 言わないよ絶対

 「しないなんて言わない」ですから、これからも就職活動を続けて行かれるのですね。お疲れさまです…。

 それにしても、よっぽど頭の中を例の曲が流れっぱなしじゃないと作れないような歌詞なのですけれど

何故か頭の中を槙原が流れ続けて止まらないのです。

 でしょうね。ヨシミもそんな感じの印象を受けました…。でも、槇原が流行っていたのはバブル絶頂期の頃だったと思うのですが…。その頃とはもう、社会構造が何もかも変わってしまいましたよねえ…。

疲れてるのでしょうか。

 疲れているんだと思います

明日は研究会発表です。

 そんな事言われても。

でも何も進んでないです。

 当日どうにかするしかないでしょう。

就活も研究も中途半端。困りましたなぁ。

 うーん、でもマツザキさんだったら、最後に一発大逆転をなさってくれるような気がするのですが。

2003/04/15
とりあえず嵐は過ぎ去った。
明日からが怖い。
早く決まってほしい。

 そうですねえ…。早く決まって欲しいですねえ…。

この時期だと色々な所からチェックされているようですが、
別に精神的に不安定なわけではないので、ご安心を。

 そうですか…。それならよかったんですけれども。

 というわけで、就職活動はなかなか大変らしいです…。東大なのにこんなに大変だなんて…。日本も変わってしまいました。ヨシミ的には、こんな素敵な替え歌を作れる人材を確保する企業こそが21世紀の勝ち組になるのではないかと思いますが…。

 まあ、とりあえず落ち着いて、頑張って欲しいです…。

top /

 

2003年5月14日

地震に立ち向かう

 今日は、そうですね、依頼をいただいた中からいってみたいと思います…。

 るろさんの日記「Ruro's Perverse Diary」(http://www2.diary.ne.jp/user/78448/)です。

 あれ…以前取り上げた記憶があるのですが、こんなURLだったっけなあ…。記憶にないです…。ていうかヨシミも、これまでにストーキングで取り上げたサイトデータベースでも作らないとダメですねえ。

 以前ストーキングしたのは、ここ(http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6784/)だった気がするのですが。

 まあ、気にせず日記を読みましょう。

■2003/05/12 (月) 本日の一日本音。
地震ですよ、また(−−;
ナマズを誰かがいじってますよ。

 ありましたねえ、地震。東京がかなり揺れたらしいですね。まあ、ヨシミはバーチャル青森に住んでいるのであまり関係ないというか。「へー、地震あったんだ」って事くらいしかわからないですねえ。

 MSNメッセンジャーあたりで誰かと話しているときに地震が起きたら「地震だ!」とか書くのですが、たいてい「こっちは揺れてないですよ」とか「ヨシミさん、目眩なんじゃないですか?」とか言われてしまいます

 簡単に要約すると、ヨシミには近所(バーチャル青森)のネット友達がいない、って事なんですが。

そんな事してたら十数年前にお隠れになった陛下が怒るですよ?(謎)

 ええっ…? ちょっと気になりますね…。まあ、いざというときはとりあえず皇居に逃げ込めば安心なのでしょうか。

つい一週間前位にもあったような気がするんだが....
地震大国ニッポンとはいえ幾らなんでも多いだろ?

 こちらバーチャル青森も揺れるときは揺れます。最近はたまたま地震がないだけで…。東京も大変だったみたいですねえ。骨折した人までいたとか。震度4だとびっくりしますよね。

とか書いてたら....あ゛〜〜〜〜、第二波まで^^;

 そうですね、余震があったらしいですねえ。地震は普通、前震→本震→余震という風に起こるそうですが、たいてい前震は省略されるらしいです。だから予知できないんですね…。

まぢでやばくないか.....?
関東大震災の二の舞だけにはならないでくれよ....

 関東大震災からもう70年をすぎているのに、次の地震が起こらないのですよね。もう起こってもいい頃らしいですけれども、ぜんぜん起こらないらしく。適切な予知があった上で地震があればいいのですけれどもねえ。

そう言いつつもなんかもうそろそろ大きな地震が来るような気がする....
なんかこう胸のもやもやが抜けないというか^^;

 なるほど、るろさんは地震を予言してらっしゃいます。本当に起こるのでしょうか…。どうなんでしょう。

 ヨシミが東大地震研の先生から聞いたお話では、「宮城県沖がそろそろ」とおっしゃってましたので、宮城県近郊の方は要注意です。これから30年以内にM8程度の地震が起きる確率は98%ですって。適当な裏付けデータにリンクできればいいんですが、いいのが見つからなかったもので…。googleで探しても新聞記事しか見つからず…。

小高い丘に家があるからどっかからの土砂で埋まるって事は
火山灰でも飛んでこない限り天災ではないとは思うんだけど、
このせいで水は来ない、電気は来ない、外界へ通じる道路も封鎖、
とかなった日には日干しになるのを待て、と宣告されたと同じだし^^;

 まあ、常日頃から災害への備えをきちんとしておかないとダメって事ですね。水をペットボトルで何本か備蓄したりとか、非常時持ち出し袋を作るとか。そういったことをしないとなかなか安心できないのではないかと思います。

地殻変動に気を病む日々が続くのかっ?
(まぁそれだけ余裕があれば別だが(ぼそっ))

 まあ、どんな事でも心配しだしたらきりがないですからね。今回の震度4の地震をいい教訓として、いろんな災害への備えを調えてみてはどうでしょう。地震はもちろん、火山の噴火があるかもしれないし、台風・竜巻などもあるかもしれません。

 でも、この世の中、そんな自然災害で命を落とす人と、交通事故で命を落とす人と、どっちが多いんだろう、とか思ったりします。ヨシミもだんだんわからなくなってきました。

 いろんな事に気をつけて生活しないといけないですね、って事で。とりあえずガンで死なないためにも食生活から見直そうかしら、なんて思ったヨシミでした。

top /

 

2003年5月13日

ノッポさんとごんたくん

 今日は、ちょっと勇気を出して、ルージュさんをストーキングしてみたいと思いました。定期的にチェックしないと、ヨシミも何を書かれているかわかりませんので…

 ルージュさんのホームページ「レッドルージュ第三章」(http://shirohebisan.fc2web.com/index.html)です。

 トップに何か書いてありますよ…?

企画書  シムピープル日記作ってみる
今更だけどちょっと前かららいふちゃんを中心にVNI系シムピープル を
(浪路兄さんとかヨシミさんとか入れて)やっていたんですが
飽きたっつーか鬱になってきた
何故そんな飽きてしまったか(というか鬱になってきたか)
理由・らいふちゃんは子供なので働けない
浪兄様(近所)トイレに自分でいってくれなくてすぐ漏らす(立派な大人なのに)
ヨシミさん(近所)の恋人が女

 ヨシミの恋人が女ですか…! なぜ…っていうか、どういう風にプレイすればそんな愉快なシチュエーションが生まれるのか、こっちが聞きたいくらいですよ…!!

 というわけで、日記「REDROUGE発〜」(http://www2.diary.ne.jp/user/134990/)です。この日記、何気にカウンタが4000も回ってるんですね。恐ろしい…。

■2003/05/04 (日) スカラー波が!

 …ええ。ヨシミは、ルージュさんがたぶんこういうタイトルを付けるんじゃないかと予想してました…

白装束が!!(挨拶
みっきゅんです

 こんばんは、ヨシミです。なんか、ルージュさんはハンドルネームをいっぱいお持ちのようですが、「みっきゅん」って一体どこから来たのか…

もうゴールデンウィークなんて灰色週間です
もう深く聞かないでください
スカラー波のことで頭いっぱいです

 …ルージュさんが書くと、わりとシャレにならないようなものを感じてしまうヨシミは駄目ですか? まあ、とりあえず…スカラー波頑張ってください

ところで「できるかな?」という番組をしっていますか?

 はい、知ってます。つかせのりこさんがナレーションをやっていた、テンポのよい子供向け工作番組ですね。

ノッポさん(高見映)
とごんたくん(犬じゃないほう)
がお笑いをして客席に球をいれてもらってオンエアを競う番組です

 オンエアを競うのですか(汗)。まあ、同じNHKですから…

嘘です
でもめんどくさいので説明しません
高度な工作をするNHK教育で放送されてたうんたらです(謎

 ええ、かなり面白かったですよね。ルージュさんも「できるかな」世代ですかね?

で!ここからが本題
うほうほ言ってた人は
ノッポさんだよね!

 ええっ、違いますようほうほ言っているのはごんたくんじゃないですか! なんでノッポさんがうほうほ言わないといけないんですか! ちゃんとした人間なのに! オトナなのに!

友人はごんただといいはりました

 私も、ルージュさんのお友達と同じ意見を持っているのですが…。

いいえ!
実紅の記憶が確かならば
ノッポさん(絵本作家)がうほうほいって
ごんたくんがなんか説明していたはず!!

 ていうか、ノッポさんって絵本作家でしたっけ。あまり存じ上げないのですけれども…。そういえば以前、チューリップハットをかぶっていないノッポさんをテレビで拝見した記憶もあります。軽い違和感を覚えた気が。まあ、いいんですけれど。

 つーか、なんでごんたくんが説明するんですか!

でも友人い曰く
ノッポは無言
ごんたがうほうほいい
ナレーションが別にいた
だそうな

 ええ、そうだと思います…。そのナレーションが、つかせのりこさん(故人)…。

いや!!実紅が正しい!だって私は自己中だもん

 …。ううむ。どうやったらルージュさんを説得できるのでしょうか。

 ていうか、ルージュさんはもしかしてわざと嘘を書いているのでは。本当は間違っていると思っていながらも、ネタになるからこうやって解っていないふりをしているのでは…

 ルージュさん、恐るべし…

 とりあえずルージュさんは「21歳春」らしいので、意外と策略を巡らしているかもしれない、と思ったヨシミでした。ヨシミは、そんな22歳春です。

top /

 

2003年5月12日

就職おめでとうございます

 今日は、久々に、うすいまさたかさんの「ろうかんどう」(http://smilemark.com/badkarma/mainstay/)をストーキングしてみよう、と思いつきました。

 この、うすいまさたかさんのイラスト! このイラストが好みなのですよねえ。優しくもあり、鋭くもあり。そんな画風が大好きです。

 でもまあ、今日ストーキングするのは、イラストではなくて日記ですし。噂によると、うすいまさたかさんは就職なさったとか。おめでとうございます〜。

 とりあえず、日記の上で就職を確認することから始めよう、と思いました。4月上旬の日記は、こちら(http://smilemark.com/badkarma/diary/id0304_1.html)。

03.04.06 暇人最後の挨拶

 おおー!!

皆様こんばんは。とうとう来るべき時が来てしまったので
ございます。私、今日をもって暇人を卒業いたします。

 今まで、そんなにも暇人だったのでしょうか…。とにかく、卒業できてよかったです。何よりですよ。

・・・いや、明日から正業につくと、ただそれだけの話なので
ございますが。

 うーん、お仕事ですねえ。この不況にしっかり決められましたねえ、就職先。不況下に実力を認めてもらえることこそなによりもいいことなんじゃないかと思います。

正業に就いた以上、今までのようなペースで更新できる
のかいささか怪しいのでございますが、今までこんな辺鄙な
ところを見捨てないで足を運んでいただいた皆様の期待に
少しでも沿えるように精進したい所存でございます。

 ふむふむ…。まあ、お仕事がお忙しいとなると、さすがにサイトのほうの更新は滞りますよねえ。特に、この方の場合イラストも同時にアップされてるみたいですから、手間も数倍、といった感じです。お疲れさまです。

 で、最近はちゃんと更新されてるのかなー。

 日記のトップはこちら(http://smilemark.com/badkarma/diary/diary.html)。

03.05.08 河童
今朝方の雨は尋常ではなく、まさにバケツをひっくり返した
ような、という表現がぴったりでした駅の出口で何か口実を
作ってこのまま帰ってやろうかと思いつつウロウロしていた
雨水ですこんばんは。

 雨、そんなにひどかったですか…。バーチャル青森でも確かに降ったような降らなかったような…。うう、ちょっと昔のことなのにヨシミは思い出せません。もしかして、ヨシミはだんだんバカになっていってるんでしょうか

 とりあえず、会社にはちゃんと行かれているようですねえ。

そして雨が止んでからの強烈な冷え込みですっかり風邪を
ひいてしまいました。もう最悪です。

 うわうわー。確かにヨシミも風邪をひきました…。どうかお大事になさってください。連休中は暑かったのに、そのあとで急に冷え込んだらしいですね。

一応良かった探し。

 おお、「良かった探し」ですよ。いいですねえ。

今流行のあれと勘違いされたのか、帰りの満員電車では
モーゼのごとく人ごみを割って快適に過ごしましたとさ。

 今流行りのあれですか…。どんな「あれ」なんでしょう。パナ…? いや、でも白い服を着ていたわけではないでしょうし…。

問題は一張羅のスーツがずぶぬれで明日着ていくものが
無いという。

 スーツは常に2着用意しておかないといけないですよねえ。っていうか、今までクリーニングとか一体どうしていたんですか? もしかして、今ちょうどクリーニングに出している真っ最中ですかねえ?

 まあ、色々大変そうです…。社会人って…。就職するって…。ねえ

今日のうたかた

 おお、えろーい!! イラストは転載しませんけれども、なかなか、ねえ、いいですねえ。肌の質感がいいですね。

 というわけで、就職されても今までとそんなに変わりのない活動をなさっているようです。よかったよかった。よかったが見つかりました。

 雨にも負けず風邪にも負けず、頑張っていって欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2003年5月11日

夏コミの思い出

 今日は…えっ、急ぎの依頼があるのですか? メールによると、

大学時代に運営していたHPで、更新が2001年の9月いっぱいで止まっています。
この頃から卒研が忙しくなったために、更新を止めてしまいました。
そして、この春にプロバイダを切り替えたために更新停止して放置してあるこのサイトが消えゆく運命にあります。

 だそうです。これは急がないといけないですね…。というわけで今日はNUMBERさんのサイト「N's brand -N's brain-」(http://www.cosmo.ne.jp/~nissy/)をストーキングします。

 日記はこちら(http://www.cosmo.ne.jp/~nissy/dialy.htm)。

 そうですねえ…。適当に真ん中あたりを引っぱってみましょうか。あ、そうそう、この方がもしもコミケ等に行ってらしたら、それらしい記述が残されているはずです。というわけでターゲットを8月と12月に絞って…行ってみましょう。

 こちら!(http://www.cosmo.ne.jp/~nissy/dialy/dialy0008.htm)

8月11日〜13日 「コミケ総括。」
と言う事で、体力の限界を試して来ました…。ちなみにこれを書いているのはコミケ翌日の月曜日の夜…。

 やはり、行ってましたか…。思った通りです。人はいつかはコミケに行くものなのですよねえ。

じゃあ、今回の収穫の報告を〜。

ええと、結局買った物は本が61冊。CD-ROMが12枚。FDが3枚。ちなみに、そのうちの何枚かのCD-ROMorFDが人様からの頼まれ物。そうして、1番の目的である玲音ドールが1つと、最後に安倍さんのサークルから頂いた、今回の新刊の表紙が描かれた看板を頂いてきた。まぁ、こんな具合かな…。

 61冊ですか! それはすごい…。1冊500円だと換算しても3万円! あ、3万円って言われてみれば、あんまり大したことではない気がしますが…。まあ、その他にもCD-ROMとか色々あったということで…。

 lain、いいですよねえ…。ヨシミもあんなのに憧れます。

えっらいさらっと言ってくれたけど、実はその本の量って…、尋常じゃないでしょ?

うん。かなり重い。おかげで2日目の後に秋葉でカートを購入しちまったぐらいだよ。けど、カートを買って正解だったかな…。鞄についているキャスターを使うと、手提げの所の高さが中途半端で、引いている内に腰を痛めたり、制御不能(突然、進行方向に反した方向に動き出したりすること。)になったりしていたんだ。けど、考えてみたけどなかなか都合の良いバックって見付からないねぇ…。

 アキバでカートを買ったのですか…。うーん、大変そうです。ていうか、コミケに行ったのと秋葉原が混同されがちですけれども、コミケは有明でして、秋葉原とは何の関係もないはずです。それなのに、シームレスにつながってしまっているコミケと秋葉原って一体

ふぅん…。じゃあさ、あんたの都合の良いバックってどんなバックなわけ?

ええと、取っ手の部分が延びて大きめのキャスター付き、そうして背中に背負う事が出来てなおかつ完全防水。これがコミケに関しては最強のバックと言えるだろうな。後、布地は柔軟性がある物。そして、ポケットが多いの。あと、余計な物としてパイプ椅子がついていると嬉しいな。

 うーん、そんなカバンはあるかもしれませんが、背中に背負うとまわりの人がかなり迷惑するような気がしますねえ…。完全防水ってのは…。なんか納得してしまいます。はい。同人誌に雨は大敵ですから。

結構わがままだねぇ…。けど、今度のコミケでは経験したんでしょ? 雨の恐ろしさって奴を。

うん、鞄の性能と防水スプレーを過信していたのが失敗だったよ。見事にスプレーを施しておいたショルダーバックはびしょ濡れ、エナメルの大きなバックもチャックの部分から染み込んできて、前日までに買った本に被害が…。一部の本に表紙が滲んでいたのよ…。あぁ…、今度からはしっかりとしたバックを使おう…。

 この年のコミケは…。渡辺製作所の「あゆちゃんパンチ」が発売されたときの夏コミですね。あの時は1日目は暑かったのですが、3日目の朝に雨にたたられたのですよね。うーん、懐かしい。

あと、他には何かあった?

そうだねぇ…、色々と初体験が多かったんだな。例えば、カプセルホテルに泊まったのも始めてだったし、3日間参加も始めて、お使いを頼まれたのも初めて。おまけに雨にまで降られて…。

 カプセルホテルですか。なるほどねえ。けっこういいらしいとも聞きますが、どうなんでしょう。ヨシミは閉所恐怖症なのでダメです

あと、コミケ以外にもなんかあったんじゃないの?

そうだねぇ…、今までずっとやってみたかった事があったんだ。せっかくだから、時間が余った2日目の午後にやってみたんだよ。

その、やってみたかった事って?

山手線、無意味に何周もする!!(^_^)

 うーん、山手線を何周もするとは…。たしか1周61分くらいでしたっけ。ラッシュ時とか運行状況によって変わるという噂は聞いていますけれども。

(ーー;) あのねぇ…。

だって、うちの住んでいる所でそんな事出来ないもん。こう言う無意味な事こそ、なかなかできない事だとは思わないかい? まぁ、うちは無意味な事が好きだって言うのもあるかもしれないけど…。

 うーん、うーん。はっきり言わせていただきますと、ヨシミもそうなんですけど、「いなかもん」ですよ。

それじゃあ、人込みの中でひたすら8段ぐらいのトランプピラミッドでも作っていたら? それなら終わる事も無いでしょうが。

あんた…、それひど過ぎ…。(ーー;)

 というわけで、本当にコミケお疲れさまでした。この夏もあるのかと思うだけで、ヨシミの体は暑さで溶け出してしまいそうな気がします

 うーん、それにしてももったいない。日記の量だけでもずいぶんありますよね。全部データをサルベージしてジオシティーズあたりにサイトを再構築できないかなあ、とか思ったりします。その時はまたヨシミに教えていただければ。

 消滅まであと何日か知りませんが、ぜひとも無料ホームページスペースを使って、思い出を残しておいてみてはどうでしょう。でもまあ…書いた人の勝手ですから、ヨシミはとやかく言えないですねえ。

 とりあえず、あの頃のコミケが懐かしい、そんな今日この頃でした。

top /

 

2003年5月10日

夕食にしょんぼり

 今日は、ストーキング依頼が来ている人の中から行ってみたいと思います。引き当てたのは…。karzさんのサイト「BLUE LINE」(http://members.tripod.co.jp/blueline_770/index.html)ですね…。

 これで取り上げるのは何度目だろう、と思いましたが、調べものに時間をとられるのは好きじゃないのでパスパス…。

 日記は「日記〜日々のツッコミのかけら〜」(http://www3.diary.ne.jp/user/316916/)です。いってみますか!

■2003/05/06 (火) 成層圏
スーパーカーって胸キュン?(挨拶)

 井上さーん!!

 気を取り直して、その次の日の日記を行ってみたいと思います。

■2003/05/07 (水) しょんぼり
昨日の日記は今見たらなんだかちょっと変だぞ(挨拶)

 …ですよねえ。書き出しからしてちょっと意表をつかれた感じがしました。井上トロさんは京急沿線に住んでいるという噂を聞きましたが、本当なのでしょうか。「YRP野比って胸キュン?」

 すいません、ヨシミもちょっと変かもしれません

今日は遅く帰ってくるから、メシは買ってくるから食わずに待ってろと親にいわれまして。
で、仕事終えて帰ってきた(それなりに遅い時間)んですが…
まだ帰ってねぇ。

 なるほど、お仕事お疲れさまです。買ってくるごはんがあるのですかー。それはちょっとおいしいお店のお持ち帰りメニューだったり、センスのいいデパートのお総菜だったり…。

 ドキドキですね。

雷鳴響くオレの腹をなだめつつ、帰りを待ってました。
で、親がやっと帰ってきて、メシになったんですが…

 なるほど、ヨシミは一瞬「ああそうか、この日は雷が鳴っていたんだ」と思いましたが、どうやら違うようで。雷鳴響いていたのはkarzさんのお腹だけのようで。

ものすげーがっかり。

 えええー。なんか、お気に召さないことでもありましたか? 何ががっかりだったのでしょう…。

なんか、期待はしてなかったけどここまでしょんぼりな内容だとは思ってなかったりして。

 ううーむ。そんなにしょんぼりな内容だったのですか。仕方ないですねえ…。あんまり日々の不満をweb日記にぶつけてしまうとダメですからねえ。

しかもうまくねぇし。
自分でなんか作ればよかったなぁ。
あまりにショボイのでたまごごはんでしめました(∩Д`)゚。

 卵ご飯ですか。ああ、なんかヨシミも食べたくなってきましたよ。あつあつのご飯に、卵がとろ〜っと

 うっとり

 まあ、卵ご飯でしめれば、万事解決、といった感じでしょうか。

 そんな卵ご飯のような人間になりたい、と、ヨシミは思いました。相変わらず意味不明ですが、そんな感じでよろしくお願いします。

top /

 

2003年5月9日

「歌えなかったラブ・ソング」風の昨今

 今日は、久々に香倉外骨さんのサイト「或阿呆の日記」(http://www.gaikotsu.jp/)をストーキングしてみたくなったのですよ。

 まあ、たまにはそんな日もありますよね。ドトールの株価と、木嶋真優さんのサイトですからねえ。

 いってみましょう。ターゲットとなる日記はこちら(http://www.gaikotsu.jp/nikki/n200305.html)。

2003/05/05
昼過ぎに起きたらメールが入っていた。 今日の夕方に難波集合との事。 うゝむ、連休の最終日に飲み会を持ってくるとは流石だな。

 難波ですか…。大阪ですね。難波まで行かれるのでしたら、せっかくですから日本橋まで足を伸ばしたいなあ、とか思ってるヨシミは田舎者なのでしょうか。それにしても今年の連休の短いことといったら。3連休そのまましかありませんでした。来年はちょっと長いみたいなので、今から来年のことを楽しみにするしかないですねえ。

三時過ぎに内を出て難波に着いたのが四時過ぎ。 片道六百七十円か、高いな。 研修所と秋葉原間の方が安かったじゃねえか。 兎も角しばし日本橋を散策する。

 ええー、でも片道670円くらいで難波まで行けるんだったら、それで十分だと思いますよ。便利なところにお住まいだと思います。でも、研修所と秋葉原のほうが近かったですか…。まあ、それはそれで、それなりに…。ヨシミなんか、秋葉原に行こうと思ったら片道17000円くらいかかってしまいます。ヨシミのわずか1/25のお値段で最寄りの電気街に行けるなんて、幸せ者だと思います…

五時、いつもの場所に集合。 この場所にはいつもホームレスが居るんだが、 今日も例によって四人程が集まって酒盛りをしていた。 こいつら、路上にテーブルと椅子まで用意して、飲んでますからな。 しかも御堂筋沿いの大通りですからな。 こういうのを見ると、大阪に帰ってきたなあと思うのです。

 ふむふむ。どうやらこの方の地元は大阪のようですね…。いずれにせよ、帰るところがあるというのは素敵だと思います。大阪は…まあ、あんまり治安はよくないかもしれないけれど、食べ物もおいしいし、いいところだと思うのですよ。

それとは別に、ピンク色の服を着た集団、凡そ二十名に出くわした。 パナウェーブ研究所の二番煎じなんだろうか。 そうそう、パナウェーブ研究所の ウェブサイトはいつになったら復活するのだろう。

 パナウェーブ研究所ですか…。もしかして、ヨシミも「ストーカー車追跡中」と書かれた車によって追跡されてしまうのでしょうか

 ここで「ああっ、いまヨシミの脳裏にスカラー波が!」とか書こうと思ったのですが、不謹慎なのでやめておきます

 カルト教団が生まれにくいような平穏な社会を構築することって、難しいのでしょうかねえ。ヨシミにはわかりません。そもそも政権与党が(以下略)

大学のメンバー四人が集合する。みんな春から社会人。 大して話す事も無いのがどうも……。 思わず業界用語を云っちまう辺り、ワシも染まりつゝあるな。

 染まってますか…。こうやって社会に染まっていくのですね…。いつまでも学生気分でいたらマズイですからねえ。それ相応の考え方をするようにならないと…。

世間ではジエータイと云えば自衛隊の事だもんな、当たり前か。

 自衛隊っていうのが、隠語でなにかの意に使われているのでしょうか。気になりますねえ…。

大体こうなると給料の話しかありまへんな。 というかボーナスの話ぐらいしかありまへんな、実際。 こうなると、あんまり大きな声で云えまへんな、しかし。 でも皆さん、意外と多いようで、びっくりしましたよ。

 ボーナスですか。まあ、初年度の1回目(夏)はあまり出ないですよね。冬のボーナスからがいよいよ楽しみになるんじゃないかと思います。なんか不景気ながら意外と希望があるみたいで、よかったです

つまるところ香倉外骨は木嶋真優女史を応援しているのですよ。 [2117]

 そうですよー。社会人になっても応援してくださいよ

 それでもって、社会人になったのにちゃんとウェブサイトを継続更新していっている香倉外骨さんは、偉いなあ、と思ったのでした。

top /

 

2003年5月8日

メイドさんプレイか、手錠プレイか

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた人の中から行ってみたいと思います。かずひろっくさんのサイト「メイドマニア」(http://betsukai.k1.xrea.com/)です。

 メイドってそんなにいいですかね。確かに「ご主人様」とか呼ばれてみたい気がするのは理解できるのですが、どうなんでしょう…。

 日記は「過去の更新記録」(http://betsukai.k1.xrea.com/update.php?old)です。いってみますか。

■ 2003/04/29(Tue) 17:48
先日彼女に貰ったブレスレットが手錠に思えてきました。

 おお…縛られてますか。ブレスレットが手錠に思えてくるということは…。もう完全に束縛されつつあるという…。ヨシミ的には萌えシチュエーションなのですが、実際に手錠をつけて日々を送るのはさぞかしつらいだろう、なんて思います。

こんにちは、オフではちゃっかり騙しつづけて交際して一年の彼女が居たりするかずひろっくです。

 これは…! これは、もしかしたら驚愕の新事実なのでは。交際して1年の彼女さんですか…。そろそろ1年間の壁がやってくる頃ですかね。打ち破れるかどうか

祝日ってことで当初の予定としては某妹ゲーのROMを中国系のサイト
を巡って探すつもりだったのですが、10時過ぎに妹に起こされて(そこ騒がない

 妹さんですか。妹属性な人にはたまらないですね。でも、本当に妹属性の人って多いんでしょうかねえ。ヨシミはぜんぜんそういった風潮を感じませんけれども。

車で30分くらいのとこに買い物に行くことにしました。

 まあ、距離的には妥当ですねえ。

といっても年中金欠なろっくにたいした買い物ができるはずが無く
カフェロップと

 カフェロップですか…。眠い人が飲むという、目覚まし薬ですね。ヨシミ的にはエスタロンモカを推してるので、カフェロップにはあまり詳しくありません。

バーチャルネットアイドル ちゆ12歳を買ってきたくらいです。

 ああ…。まだ売ってたのですか…。ヨシミももちろん全部読みましたけれど…。けれど、今その本はヨシミの家の一体どこにあるのか、さっぱりわかりません…。たぶんどこかわからないところに仕舞ってあるのではないかと思いますが。

本当は物理か数学関係の読み物を買ってきて読むつもりだったんですが、
表紙の帯の「萌えよペン」のキャッチコピーにやられました。

 ふむふむ。萌えよペンですか。まあ、ヨシミなんかの下っ端は、まったく完全にちゆ12歳さんと交流も何もあったもんじゃないので、詳しくコメントできないのですけどね…。本としては面白いかと

というわけでこれからしばらく水色の表紙にピンクの丸ゴシックのタイトル、
どう見てもそっち系の趣味な幼女のイラストが描かれた本を片手に、
周囲の目に耐えながら登下校する日が続きそうです。

 本にカバーをかけましょうよ…。カバーをかけるだけで万事解決ですよ。

#そういえばちゆポータルに移転してからほとんど放置されてますね

 そうですねえ〜。ヨシミは下っ端なのでその辺の情報はまったく伝わってこないのですが、どうやら各種雑誌にかなりの量の連載を持っているらしいので、お忙しい、という噂を誰かからちらっと聞いたことがあります。そのくらいしかわからないですねえ…。

 で、ちゆちゃんの話で無事この日の日記は終わりのように思えますが。どっかのプロ市民団体風に言うと「交際して一年の彼女について説明責任を果たしていない」と思うのですよ。

 ラブラブなのか、手錠なのか。非常に微妙なのでは。いずれにしても、サイトタイトルのようなメイドさんプレイは至難なんじゃないかな、と思いました。

top /

 

2003年5月7日

ハンバーガー10個ください

 今日はなんとなく気になったところで、まぎぃさんのサイト「六甲コンビニウォーカー」(http://www.interq.or.jp/pisces/throne/)をストーキングしてみたいと思います。関西はもうかなり暑くなりましたか?

 というわけで、日記の過去ログはこちら(http://www.interq.or.jp/pisces/throne/cgi-bin/msgfile.html)。噂によると携帯電話から日記を更新できるようになっているとか聞きますが、ヨシミもそんな素敵なプログラムが欲しいです

 いってみましょう。

2003年05月05日(月) 02:04:29
まだおなかいっぱい

 こんな夜中なのにお腹がいっぱいですか…。それはちょっといけませんね。食生活はキッチリしないとダメだと思うのです。

昼飯を食ったら米が底をついた。しかし今月は何かと出費がかさんでるのであまり金のかからない物を食おうと思った。しかし腹は減るので量が多くて安いもの。

 うわ、なんかせつない話になってきましたね…。お米がないですか…。ご飯は、それだけでどうにか食事になりますものねえ…。で、量が多くて安いものといったら、どんなものでしょう。

マクドナルドでハンバーガー10個。結局619円。全然節約できてない。腹はいっぱいになったけど。

 うわ…。想像しただけでちょっとそれは勘弁して欲しい…。ところで最近「プレミアムマック」とかいうものが発売されたようですが、あれを食べるよりも、普通の一番安い59円のハンバーガーを3個買って、中身の肉を3枚重ねで食べるといいと思うのですよ。パンが余りますが…まあ、それはあとでとっておいて、おやつ代わりにするとか。

 ヨシミは、何か間違ってますかね?

で10個は作り置きが足りないらしく、「しばらくお待ち下さい」とお茶をもらった。
おそらく爽健美茶と思われる。

 そういえば以前、「マクドナルドでハンバーガーを200個注文した」とかいうサイトを見たことがあるような気がしますが、10個でも作り置きはないんでしょうねえ。けっこう繁盛しているところでも、10個は置かないかな…。でも、爽健美茶をもらったなんて、なかなかいいじゃないですか。ねえ。

しかしこれ商品じゃないお茶かも知れない。もともとタダで出されてるものだし。
(あるのかどうかは知らんが)店員専用の給湯室とかで入れた茶とかかもしれない。

 それは…微妙な…。牛丼屋さんでお持ち帰りを頼んだときに出してもらえるお茶とは違うのですかねえ…。

控え室のヤカンからマクドナルドの紙コップへ注がれる茶。密かに提供されるスタッフオンリー。
通い詰めれば制服ぐらいはもらえるかもしれない。

 うーん、謎が深まりますね…。まあ、でも、ねえ。いちばん利益率が低い(と思われる)単品ハンバーガーを注文して、そこまで優遇してもらえるなんて、まぎぃさんは幸せだと思うのですよ。普通だと、冷たくあしらわれてしまうのでは…。

 というわけで、ハンバーガーだけの生活はほぼ確実に体をじわりじわりと蝕んでいくと思いますので、たまにはおとうふサンドでも頼んでみてはどうでしょう。いや、ヨシミも食べたことないですけれどもね。先日も「おとうふ…」と注文しかけましたが、気弱なヨシミは「あ、てりやきバーガーを…」と言ってしまうのです。ついつい。

 体のことを考えるんだったら、自炊するか、せめてモスバーガーに行った方がいいんだろうなあ、と、改めて当たり前のことを思ったヨシミでした。

top /

 

2003年5月6日

ニックネームを考える

 皆様、連休も明けました。お元気ですか? ヨシミ22歳です。

 というわけで、相変わらず連休前と同じような感じでだるだるの更新ですけれども

 今日はですね、なんとなく気が向いたので、尋 深耶美さんのサイト「目指せ!世界征服!」(http://sekaiseifuku.jp/)をストーキングしようと思いました。

 いつも思うのですが、このドメインは簡単には取れまい…

 で、日記はこちらの「同題日記」(http://www.enpitu.ne.jp/usr4/48389/)です。

 うーん、どれを選ぼうかなあ、と迷うのですけれども、とりあえず読んでみたいのは「私のニックネーム史」ですかねえ。尋さんが尋さんと呼ばれる前までの過程が明らかになるのではないかと思います。

2003年04月21日(月) 私のニックネーム史

 ふむふむ。なるほど。

ワタシの本名は、ニックネーム自体がつけにくいんですよ。
あまりにもありふれた姓名なので。
「これはニックネームなの?」というようなキビシイものもあるけれども、
せっかく友達などがつけてくれたもの、紹介していきましょう。

 うーん、尋さんのお名前は…どんなお名前なのでしょうねえ。ありふれた姓名ですか。でも、平凡な名前も時には役に立つと思うのですよ。電話でピザを注文するときに、自分の名前がわかりにくかったらかなり困ります。平凡なのがいちばんかもしれません。ほら、だってさあ。自分の子供に凝った名前を付ける親ほど虐待に走りやすい、と聞きますし。

誕生から間もないころかな?
アルバムに書いてあった母の一言に、こんなニックネームが。
「乾けば『五右衛門』、濡れたら『河童』」
ワタシの髪の毛を見て、つけたようです・・・。

 ふむふむ。けっこう素敵な髪をしてらっしゃるのですね。今はどうなのか知りませんが…。知りたいですけれども知る方法もなく。

大阪生活中
9歳まで大阪にいましたが、ニックネームらしきものは・・。
「ともちゃん」しかありません。

 「ともちゃん」ですか。「ともちゃん」っていうことは、おそらく尋さんの本名の下の方は…だと思うのですよ。まあ、皆さんも推測してみてください。

9歳〜10歳
男子の面々からつけられた「オータークーラー」。
ウォータークーラーーに文字ってつけたんだろうけど、
今となってはあまりにも短絡的で笑える。

 オーター…。なるほど。なるほどなるほど。というわけで、ヨシミが思うに、おそらく尋さんの本名の上の方は…だと思うのですよ。まあ、皆さんも推測してみてください。

11歳
ここで今でも一番のお気に入りのニックネームに出会う。
それは「トモリ」
最高でしょう!どうよ、あのタモさんに文字ってつけた「トモリ」!
つけてくれたのは同級生のヒトミちゃんです。(HITOMIではない)
ヒトミちゃんとは連絡とってないけど、元気にしているのかなぁ。
以来、皆からそう呼ばれるようになる。

 なるほど、そういうわけで同級生のヒトミちゃん万歳、って感じなのですね。「トモリ」さんですか。そうですねえ、素敵な名前ですねえ。ドラクエをプレイするときも名前の4文字制限に引っかからず、気軽にプレイできそうです。

16歳〜
高校生になって周りの友達が変わってしまい、ニックネームなしの人生。
たまに「苗字+ちゃん」とか。

 なるほど、それからあとはニックネームがないのですか。ていうか、今は「尋さん」ですからね。個人的には、どうして「尋 深耶美」なんて名前にしたのか、それが気になりますが…。まあ、いいでしょう。

「トモリ」以上の大ヒットのニックネームを期待するんですが・・・
そう簡単には出ないでしょうな・・・。

 出ないですねえ…。今はすっかり「尋さん」ですからねえ。どうでもいい話ですが、ヨシミもニックネームがありません。そもそもニックネームで呼んでくれる友達もいないというか。そんな感じなのです。いつも「ヨシミさん」と本名+さん付けで呼ばれます。

 尋さんは、いっぱいいろんな友達に囲まれてきていて、うらやましいなあ、と思います。いいなあ、いいなあ。

 というわけで誰か、ヨシミにも素敵なニックネームを付けてください。お願いします。

top /

 

2003年5月1日

教祖様の日記

 さてさて。風薫る5月でございます。そして、5月病の5月でございます。

 ヨシミも、5月病かも

 というわけで今日はヨシミ自身が元気を出そうと思ったので、ファンサイトいってみます。文月十次さんのサイト「ヨシミ教福井総本部」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/)です。

 このヨシミ教のトップページを開くと、「なんか処理が重いな」って気がしませんか? そんな方は、ctrl+Aを押してみることをお勧めします。ちなみに、ヨシミは教祖ではなくて「ご神体」という扱いになっているらしいです。そうなのかそうなのか…。それにしても、ついこの前までは一般的な日記サイトだったのに…。

 いってみましょう。日記は、こちら(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/April.html#20030424)です。

4月24日(曇ってました)
二度寝したら16時でした、管理人の文月十次です。

 午後4時起きですか。まあ、よくあることなんじゃないかと思います。何もすることがない日はそんなものですよ。前の日の晩もおそらくROやってたんじゃないですか?

先日CDRを買ったときに「やえちゃん様のブランクCDR当選のメールに返信したけど、やっぱりエイプリルフールだったのかなぁ」とかマイナス思考な自分に活を入れつつ今日も更新です。

 届いてないのですかねえ…。ああ、そうか、エイプリルフールにはそういうネタもアリなのですね。ヨシミも来年あたり、忘れてなかったらやってみようと思います。ヨシミは太っ腹なので、ブランクDVD-Rあたりにしようかと。嘘ですごめんなさい

やっぱり人気者は忙しいんでしょうねぇ・・・。いや嫌味じゃなくてね。

 ふーむ。

で、本来なら部屋の掃除とかJava関連の本探しとか色々したいことがあったんだけど、面倒くさくなったので、今日は「懐かしのパソコンゲームをプレイしてみよう」ということでCD収納棚オープン。

 Java関連の本ですか…。文月十次さん(7月12日生まれ)はそういうプログラミングめいたことが出来る方なのですね。それでもって、福井在住、と。なるほどねえ。

いちいちタイトル見て選ぶのも面白くないので、適当に引っ張ってプレイしてみます。

 適当に引っぱってこれるだけの数のゲームを持っているのですねえ。なるほど。

えい。
『君が望むエイエソ』
・・・_| ̄|○
(注:管理人はこのゲームで鬱になった経験がある)

 あのゲームは…。色々と有り得ないことがもっともらしく語られていたゲームだと思うのですよ…。そもそも、交通事故に遭った人が3年ぶりに目を覚まして、自分の周りの変化に気付かない、とか。妹の性格がたった3年間で豹変してしまったり、とか。ソフ倫を通しているはずなのにお豆さんが、とか(下品でごめんなさい)。

さ、さぁ気を取り直してもう一回♪

 そうですねえ、ヨシミもあのゲームは一度クリアしたっきりです。その後は放置放置。

えい♪
『姉妹○じり』
何でこんなのが入ってるんだ・・・_| ̄|○

 それは…ぜひ名前を伏せないで欲しかった…。なんていうか、非常に幅の広いエロゲーが並んでいる棚なんだなあ、ということがわかる気がします。

何だかウワァァンなのでROやってきます(ォィ

 結局それですか。ううむ。そんなにもROはいいのですか…。なぜでしょう…。まあ、毎月お金を払っているゲームですから、やらないと損でしょうけれどもね。だからといって、ゲームを徹夜でやって午後4時に起きるのはまずいと思うのですよ

 というわけで、文月十次さんには、信者さんがいっぱい押し寄せてくれるようなサイトを作っていって欲しいなあ、と思いました。

top /

 


トップページに戻る