ヨシミニュース・2003年4月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ ありがとうございました(2003/4/30) / なんか、ものすごく勉強しているようです(2003/4/29) / ヤフーに登録してもらうには(2003/4/28) / B系とは一体(2003/4/27) / 異端であることとは(2003/4/26) / ブラウニーにまつわる愛の物語(2003/4/25) / この人はやっぱり中学生なのでは(2003/4/24) / 結婚式二次会について幹事さんからのお願い(2003/4/23) / 「コバルト文庫」「三色」「バラ」で連想ゲーム(2003/4/22) / 風邪をひいたときは、寝ましょう(2003/4/21) / サーチエンジン活用法(2003/4/20) / ご家族の問題をリフォームで…(2003/4/19) / どこからどこまでがおじちゃんなのか(2003/4/18) / 有害ですからねえ…(2003/4/16) / ゲーム屋さんのオンラインショップ開店(2003/4/15) / 二酸化マンガンじゃなかったんですね…(2003/4/14) / 異文化交流とは(2003/4/13) / ウニの味はどんな味でしょうか(2003/4/12) / みかんとかイクラとか…(2003/4/11) / 春ですから、恋の季節なんです。たぶん。(2003/4/10) / いつものあの人の正体に迫る(2003/4/9) / 見習わないと…(2003/4/8) / 猫は死んでしまったのですか(2003/4/7) / 用心深くなりましょう(2003/4/6) / ふりかえって4月1日(2003/4/5) / 昨日と同じ(2003/4/4) / サイトのことを言い出せないなんて…(2003/4/3) / ハーボットが動いてくれません(2003/4/2) / まあ、こんな新生活のスタートがあってもいいじゃないですか(2003/4/1) /


2003年4月30日

ありがとうございました

 ヨシミの元に、こんなストーキング依頼が舞い込みました。

サイトを更新停止することにしたので、最後の記念に応募いたします。
お時間に余裕がおありでしたらストーキングお願いします。

 ええっ、やめちゃうの? そんな…。

 というわけで、今日は「バーチャルネットボート部員かい18歳」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/2932/)さんをストーキングします。

 日記は、「中の人などいない日記」(http://d.hatena.ne.jp/rowing/)です。

 どれどれ…。

2003-04-22 お金がない
■ バイト先の会社がどうやらつぶれたっぽい。

 ぐわ…

未だに社員さんから連絡ありません。先月分の給料振り込まれてないし。なんでも噂じゃ社長が逃げたとか。不況の影響を身をもって勉強しちゃいました。なんて事だ。(でも就職後の勉強じゃなくてよかったというべきかしら)

 何て言うか…ご愁傷様です…。強く生きてくださいね…

 なんか、救いようがないのでどんな言葉を申し上げていいかわからないのですけれども…。

 読み進めます…。

2003-04-17 その名たかき トレロ カモミロ
■ やっと、やっと更新
生きてます、なんとか。

 なんか、かなり大変そうなんですけれども、大丈夫でしょうか…。

■ 春眠暁を覚えず
嫌になるほど眠いです。寝ても寝ても寝ても眠い。ベタナミンが効かないよ。そんなわけで緑茶コーヒー紅茶コーラをがぶ飲みする毎日なのです。もっと強い薬を出してもらえばいいのだろうけど、効きすぎる薬は依存しちゃいそうで怖い。ただでもダメ人間化してるからせめて薬には頼らずに生きたい。とはいうもののやっぱり眠い。眠い。眠い。あああああ。春を乗り切ればなんとかこのままでやっていけるかしらん。

 紅茶やコーヒーくらいのカフェインじゃ、眠気はそう簡単にとれないと思います。ベタナミンというのは、うつとナルコレプシーの治療薬ですね。お医者様に通っているのでしょうか。ナルコレプシーというのは、いわゆる「眠り病」のことですよね…。なんだかかなり大変なのでは…。

■ 薬といえば
ヴァーチャルドラッグネットアイドル・リタリン16歳のテーマというのを発見。あはは。実際にあったらファンになりそう。精神系っぽいVNIっていうとバーチャルネット鬱病患者のこの人
(http://members.tripod.co.jp/E_BirdCage/)この人(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5093/)がいるけど、RO系だったりニュース系だったりであまり本格的にメンヘル関連に特化しているわけではないみたい。まあわたしもボートについては申し訳程度にしか触れていないわけだから偉そうなこと言えないのだけど。

 うーん、リタリンですか…。難しいですねえ。リタリンっていうのは、医師によって処方が認められている唯一の覚醒剤だったと思います。飲んでからしばらくするとハイテンションになり、眠気もパチッと覚めるようになるとか。ものすごく集中できるらしいです。ただし、薬の切れ際は強烈らしいですけれどもね…

 最近は、ADHDかナルコレプシーと診断されない限り処方してもらえないようです。詳しくはわかりませんが…。ナルコレプシーは血液検査でそれがわかるらしいので、ただ憂鬱な人がハイになりたくて眠たがりの演技して「薬をくれ」と言っても、無駄なのですよねえ。

 このへんにしておきますか…

 かい18歳さんといえば、ヨシミがまだまったく世間に知られていない頃、リンクしてくれた人なのですよ…。ううーん。

 残念ですが、さよならのようですね…。お元気でお過ごしください。ごきげんよう。

top /

 

2003年4月29日

なんか、ものすごく勉強しているようです

 今日のストーキングは、どうしましょうかねえ。うーん…。依頼をいただいた中から、相羽夕牙さんのサイト「Type+玉」(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/index.htm)です。以前は「無気力休み」というサイトだったのですが、いつの間にか気力が満ちてきているようです

 日記はこちら(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/main.htm)のようです。いってみましょう。

+4月24日_(木)+
俺の今日。

 おお、これは「私の一日」タイプの日記ですね。どれどれ。

AM+6:30→起床

 朝起きるの、早いですねえ…。でもまあ、高校生くらいだと妥当な時間ですかねえ。ヨシミ的には、幼なじみを起こしに行く朝のイベントを期待してしまいますが、おそらく夕牙さんはそんなトロピカルな朝を過ごしているわけではなさそうです…

AM+8:00→登校

 ふむふむ。まあ、登校といったらそのくらいですかねえ。朝起きるのがもう少し遅くてもどうにかなりそうですね。

PM+3:30→下校

 放課後ですねえ。放課後だなんて…そんなドキドキワード、久しぶりに聞きました…

PM+5:00→塾(自習開始)

 どうやら、あんまり遊んでいるようではないですね…。勉強してるんですね…。

PM+7:00→授業開始(数学)
PM+10:00→授業終了&自習終了

 数学ですか…。大変そうですねえ。でも、数学も極めるところまで極めれば、東大の問題だって難しいと思わなくなります。頑張ってください。

PM+11:00(塾終了)

 おお、深夜じゃないですか…。大変そうです。

なんだ、たった4時間しか勉強してなかったのか・・・
受験生になると生活リズムも、思考回路も変わりますね。

 4時間しか! これはすごいですよ…。ヨシミの勉強はもって3時間ですからね。そんなにも一生懸命勉強しないと、大学に受からないのですね…。大変そうですけれども、どうにかどうにか頑張ってください。

そういえば、我が息子も(略)

 ああ、最後のこの1行がなければ、完全なる美談でお話を閉じられたのにー

 スッキリしないので、次の日も読んでみます。

+4月25日_(金)+
俺の今日。

 またですか!

AM+6:30→起床

 起床時間、毎日同じみたいですね…。

AM+8:00→登校

 登校時間も、同じみたいですね。

PM+12:30→下校

 おおっと、金曜日なのに下校時間が早いですよ。何か行事でもあったのでしょうか。

PM+3:30→塾(自習開始)
PM+9:00→自習終了
なんだ、たった6時間30分しか勉強してなかったのか・・・
受験生になると生活リズムも、思考回路も変わりますね。

 えええええ〜。6時間半といったら、1日の1/4じゃないですか…。そんなに勉強しているなんて。まあ、勉強なんて本当は時間じゃなくて、その内容なんですけれどもね。1時間の勉強でも、要領がよくて飲み込みがいい人はちゃんと自分の志望校に受かると思いますし。

制服着てる女の子がみんな可愛く見える、はずがない。あっ、まだ正常かも。。。

 ああ、最後のこの1行がなければ、完全なる美談でお話を閉じられたのにー

 ヨシミのように、制服来てる男の子がみんな可愛く見えるようになったら、末期症状ですけれどもね

 というわけで、入試まであと9ヶ月ありますけれども、頑張ってくださいね。ヨシミも受験生の皆様を応援しています。

top /

 

2003年4月28日

ヤフーに登録してもらうには

 さあ、今日も依頼を受けた中からストーキング行きたいと思います。カイゾーさんのサイト「ちっちゃい刃物」[http://utsunomiya.cool.ne.jp/tatsuya_kai/]です。

 何がどうちっちゃい刃物なんでしょうかね…。気になりますね…。

 というわけで、いってみましょう。日記はこちらです[http://diary2.cgiboy.com/1/kaizo/]。

Yahoo!! 2003,4,23
ということでこのサイトを検索に載せたい!!
とか思ってしまった今朝。

 ヤフーですか…。ヨシミも掲載願いを出してみようかなあ、と思ったことがあるのですが、ヤフーの社風が気に入らないので、別に登録してもらわなくてもいいか…と思っています。

 どうでもいいことですが、ヨシミは「ヤフーインターネットガイド」という雑誌には載ったことがあるのですが、肝心のそのヤフーのサイトで検索できません。いや、いちおうサーチして出てこないこともないのですが、ディレクトリとして登録されてないというか。

 登録してもらおうとも思いませんけどね

早速検索してみます。
『ドラクエの場合、最初の数レベルだけ「ひのきの棒」とか「おなべの蓋」
「くだものナイフ」
というおままごと系装備で小手試しをして』
なかなかの強敵である。

 強敵ですね…。まあ、ドラクエはそういった武器で武装することがありますからね…。それにしても、ひのきのぼうなんてその辺で拾ってこれるのではないかと思いますし…。鍋のフタは意外と値段が張るのかもしれない、とか思ったり。

でもビアンカは好きだ!!

 ビアンカ派でしたか…。それはそれは。でも、世の中には「フローラじゃないと絶対に嫌!」っていう人もいるのですよ。けっこう意外ですけれどもね。ちなみに、ヨシミもどちらかというとビアンカ派です。

ウイイレがやりたい!!ということで買います!!

 ウイニングイレブンですか…。そんなにいいんでしょうかね。ヨシミはやったことがないのでわかりません。

PC購入は夢のまた夢。
ということでこの無意味なサイトで
どれだけのHIT数を集められるかという
実験でもしてみたいと思います。

 というわけで、日記さえちゃんと更新されていればお客さんは増えると思うのですけれどもねえ。どうなんでしょう。

 そして、その後の日記には。

真面目に 2003,4,24
勉強します。

 …どうやら、改心なさったようですね。いいことです。勉強するのはいいことです。ちょっと見た感じでは、この人はそこそこ頭がいい人なのでは、と思います。

 そして、さらにその続きには。

りょうもう号は東武動物公園なんかに止まるんじゃない!!

 そんなにも東武動物公園が嫌いですかね…。別に、止まったところで数分遅れるだけだから構わないと思うのですが…。

 そうですねえ、こうやって淡々と日記を読んできましたが、ヨシミがアドバイスできるのは「ヤフーに載りたいんだけど」といったことだけのようですね…。さすがに、りょうもう号を通過させることは出来ませんからね…

 ヤフーですけど、誰もが必要とするような有用なサイトになれば、カテゴリ別リンクで取り上げてくれると思うのです。そのためには、日記だけじゃ駄目ですよねえ。それこそ、色々と勉強しないと。

 とりあえず、くだものナイフかちっちゃい刃物か、どっちなのかはっきりしないので、一本化した方がいいかも、と思ったヨシミでした。刃物だけに、今後もキレがあるテキストを期待しています。


【お詫びと訂正】4月28日付のストーキングで、カイゾーさんのサイトを「ちっちゃい刃物」と書きましたが、正しくは「ちゃっちい刃物」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

top /

 

2003年4月27日

B系とは一体

 今日は、依頼をいただいた中から、椰子eさんのサイト「白家」こと「White house」(http://shiroie.tripod.co.jp/)をストーキングします。

 依頼をもらいましたけれども、ここをストーキングするのは何度目だろう…。ちょっと思い出せません。少なくとも過去2回以上はやってると思うんですが。

 いってみましょう。日記はこちら(http://shiroie.tripod.co.jp/diary4.html)。

 日記の過去ログタイトルが「2003年2月の日記」になってますけれども…。いちおう4月のようです。この手のミスはヨシミもたくさんやりますからねえ…。

4月19日
日本史履修者の朝の会話です。

 ふむふむ。日本史を取っている人たちですか。ヨシミは歴史が苦手なので、あまり詳しいことはわからないのです。

甲「天草四郎時貞って、美形だったんだって」
乙「何?B系?」
常識を持ってください。

 ほほう。甲と乙の会話ですか。なんか法律知識っぽくて素敵ですね。甲野次郎が乙野三郎に抵当権のついた土地を売買したりとか、よく法律書にありがちなパターンなのではないかと思います。

 で、B系ですけれども、ヨシミが推測するに…うーん。このBっていうのは、たぶん「ボーイズラブ」のBなのではないかと思います…。だから、ヨシミとしては単に「B系」とか話すだけではなくて、天草四郎が攻めだったか受けだったかを明らかにして欲しいな、と思います。

 ヨシミの予想では、受けですけれどもね

生活水準が天草四郎時貞の時代まで下降しています椰子eですこんばんは。

 そんなに生活水準が厳しいのですか…。大変そうです。

本日は本を買って参りました。”使ってはいけない英語”です、とても面白い本です。

 ふむふむ、なるほど。使ってはいけない英語ですか。面白そうです。

どうやら、がいこくじんさんの前で「Oh, my GOD!!」と言うと顰蹙を買うそうです。こういうときは日本人らしく「(´Д`) げんなり」と言うといいでしょう。駄目ですか、駄目ですよね。椰子eも駄目です。

 げんなり、ですか…。けれどもヨシミは、一昨年の同時多発テロの時に「Oh, my GOD!!」と必死に叫んでいる人をテレビでいっぱい見たような気がします。その場合はおそらく「げんなり」とは訳さないのでしょうねえ…。

レストランで"I have beef"って言うと”文句があるんだけど”って言う意味になってしまうそうです。ビーフステーキが欲しいときは"I will have a beef"って言わないといけないそうです。ためになる本ですね(´∀`)

 なるほど、ビーフステーキですか。ヨシミだったらメニューを指さして「This, please」というふうに注文しそうな予感がします。それでもいいんですかね…。ところで、「ステーキ」って英語ですかね? その辺すらわからないので、やっぱりヨシミは英語が苦手です。

 ところで、「私は文句が言いたくなるだろう」(未来形)の時は、一体なんて英語にすればいいんですかね。「I will have a beef」だと、「ステーキをください」になるんでしょ? どうなんでしょうかねえ…。

でも、どうせ椰子eは外国に行くことはありません。

 だったら、何でそんな本を買ったんですか! まったくもう…。ホワイトハウスを名乗っているのに、海外に行かないだなんて…。

 B系のBは、beefのBなのかもしれないなあ、と思ってしまった、そんなヨシミでした。

top /

 

2003年4月26日

異端であることとは

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた人の中から行ってみたいと思います。MISIさんのサイト「PRIVATE が .com」[http://hiroshima.cool.ne.jp/suitepity/]です。

 なかなか、謎の多そうなサイト名ですね…。過去の日記はこちら[http://hiroshima.cool.ne.jp/suitepity/0304.htm]です。

 ふむふむ。とりあえず普通に読み進めていっていいんですかね?

4/14  万歳(ビバ)! 異端者
タイトルは、“ジョジョの奇妙な冒険”でウェザー・リポートが死亡した回の煽りのフレーズ、“万歳(ビバ)! 運命”のパクりです。

 ジョジョですか。まあ、わかる人だけわかってください、というか。で、このままジョジョネタで話が進むのかなあ、と思ったら。

さて、日本国内、いかに長期低迷が続く経済にあっても活況な企業というのはやはり存在するもの、没個性化が叫ばれる中でもオリジナリティー溢れるキャラクターで“GET's!”とキメる若手芸人がいるものです。

 そうきたか! まあ、ダンディ坂野自体にオリジナリティがあるかどうかは疑問ですけれども、ヨシミはダンディ坂野は大好きです。どうしてもっとテレビに出てくれないんだろう…と思っています。

 まあ、企業といってもいろんな業種がありますから、好況や不況の波に左右されづらい、手堅い業種もあるのではないかと思います。今時は、そうですねえ…。通常通りの経営が出来ているだけで羨ましがられるくらいの不況ですからねえ…。

 でも、それとダンディ坂野との間に、どんな関係が

活況な企業、活況な人。共通するキーワードは“異端児”です。“異端児”というのはつまり、供給する側から見てそれまでの通例から外れるような人のこと。たとえ供給する側にとって“異端児”であっても、買い手側の論理で優良と見なされれば、それは大いに支持される新しい時代のニーズに応える新しいビジネスだということです。

 あー、なるほど…。とりあえずアレですか。ダンディ坂野はバブルのまっただ中なのでしょうかね…。三瓶バブルは弾けたのでしょうかね…ボブサップのバブルはいつになったら弾けるんでしょうかね…

 ただ、日本人って異端児を嫌う傾向がありますからね。「出る杭は打たれる」ということわざが、日本人の選り好みをあらわしているような気がしてなりません。

同業他社が“あんなものは薬局ではない”と眉をしかめるマツモトキヨシ。これなんか正にその典型例といえます。

 マツモトキヨシは、安いんですけれども品揃えがあんまり良くなかったなー、というのがヨシミの記憶に残っている印象です。薬剤師が店舗にいなかったりすることがあるようですが、そのあたりの問題はクリアされたかどうか気になります。

 飛ばして

“仏壇業界の異端児”であることを自他共に認める、時代のニーズに合わせた新しいスタイルの仏壇店、はせがわです。

 なるほど、ひょっとしてたまにCMやってるやつでしょうか…。ていうか、ヨシミの家には仏壇が間に合ってますので、特に気にも留めてませんでした。

でも注意したいことがひとつあります。先に“異端児”であるということは胸を張ってもよいと述べましたが、あまり張りすぎるとそっくり返ります。“異端児”が常に例外なく成功するということは絶対にないのです。

 なるほど、ユニクロとか(即答)。あの会社はどうなるんでしょうねえー。野菜の販売を始めたとか聞きましたが、近所のユニクロに行っても野菜を売っている気配はなくて。かと思ったら今度は単価の安いTシャツで勝負に出たという。あんまり利益が上がらないと思うのですが、経営陣は何を考えているんだろうか…。ブランドネームと付加価値について無頓着なのでしょうか。

客観的に自分の異端児性を分析できて初めて、“異端児”であることは強力な武器となるのです。

 なるほどねえ。ま、ヨシミもある意味バーチャルネットアイドルの亜流、異端児ですからねえ。こんなにも萌えないくせにバーチャルだという…。バーチャルネットアイドルの世界にも疎いし、「××ちゃんが×万ヒット」とかいうお祝い事を滅多にやらないので、結局みんなからちょっとずつ距離を置かれてしまうという。

 ヨシミもそんな異端児(のつもり)ですが、別にマツモトキヨシになろうとは思いません。地道にやっていきたいものですねえ。

 とりあえず、ヨシミはダンディ坂野さんを心から応援しています。マジです。CDも買います。頑張って欲しいです。

top /

 

2003年4月25日

ブラウニーにまつわる愛の物語

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日取り上げるのは、やくさんのサイト「ふん。わし。」[http://members.aol.com/funwashi/]です。

 とりあえず、この方はアメリカ在住の方のようですね…。プロフィールには

やく 25 ♂ アメリカ滞在中

 と書いてありますよ…。なるほどなるほど。ターゲットとなる日記はこのあたり[http://members.aol.com/funwashi/2003-4b.html]。

 いってみましょう。

4月18日
僕は今アメリカにいて、彼女は日本いる。
いわゆる遠距離恋愛というやつをしている。

 おお、遠距離恋愛! 素敵です…。ヨシミも憧れてしまいます。互いに精神的に強くないとやっていけないんですよね…。

あれは僕がアメリカに来て2年目のバレンタインデーが近い頃、
彼女が僕に電話で言う。
「やくー。私バレンタインデーにブラウニーを作ったんだー。
 それで、今日アメリカに送ったから、楽しみにしててね♪」

 ブラウニーですか…。ふむふむ。でも、アメリカに送るなんて…。検疫とか大丈夫なんでしょうか。ヨシミは海外に食べ物を送ったことがないのでわかりません。輸入飲料なら飲んだことありますけれど…。

ぼくは、「え?手作りの生のブラウニーを送った?」と思ったが、
まー、彼女がせっかくバレンタインに僕のために
作ってくれたらしいので、なにも言うことなく届くのも待った。

 ふむふむ…。そうですね。ところで「ブラウニー」って何?っていうかたもいらっしゃるかもしれませんが、まあ、チョコレート菓子の一種で、洋酒が効いてるやつですよ、と。興味があったらgoogle[http://www.google.com/intl/ja/]あたりで画像検索してもらえればわかりますので…。

それから1週間ほど経った頃、彼女から小包が届いた。
僕は恐る恐るそれを開けてみる。
予想通り、思いっきりカビの生えたブラウニーが出てきた。

 うわ…。彼女さんの愛は距離に負けてしまったのですか…? カビが生えるなんて…。やっぱり日本とアメリカは気候も違いますし、難しいですよね…。EMSで空輸してもかなり時間がかかるものだろうし…。

一応届いたので、僕は彼女に電話をする。
「今日、ブラウニー届いたでー。」
「ほんと?どうだった?美味しかった?
 私今回のはちょっと自信があるんだー♪」

 ああ、なんて健気な彼女さんなのでしょう…。いい人っぽい…。いいなあ…。

「・・・あんなー。せっかく送ってくれて悪いんだけど、
 めっちゃカビが生えてて食べれない・・・」
「えーー!?なんで??」
「なんでって言っても、生のブラウニーなんか送って、
 届くまで1週間以上かかるから、カビ生えるに決まってるやん。」
「でも、乾燥剤も一緒に入れたよー。」
そう、彼女はせんべいなどに一緒に入ってる
乾燥剤をブラウニーの包みの中に一緒に入れて送ったのだ。

 うーん、そうですねえ。乾燥剤を入れても駄目な時ってありますよねえ。でも、あの乾燥剤は、使い回しが効かないものですから…。新品の乾燥剤を入れないと駄目でしょうし…。うーん。

「乾燥剤は湿気を防ぐだけでカビまでは無理に決まってるやろ?
 それに乾燥したらブラウニーは美味しくないやん・・・。」

 そうですよねえ…。しっとり感がおいしいお菓子ですからね。乾燥したら駄目ですね…。うーん…。

こう言うと、なんか彼女が泣きそうになってきた。
「・・・。ごめん。せっかくのバレンタインなのに・・・」

 ああ、駄目です! 彼女さんを泣かせてしまっては駄目ですよ!

やばい。このままじゃ彼女が泣いてしまう。
僕はブラウニーの袋を開けて、カビの生えていないところを
選んでちょっと取り、思いきって食べてみた。

 偉いです! そんな事簡単に出来ないですよ。カビが生えた食べ物を食べるなんて…。なんて素敵なんでしょう。そう、これこそ、まさしく愛の為せる業!

 美しい…

「美味しい!今、カビの生えてないところを食べてみたけど、
 めちゃうまいでー!カビは全部に生えてるわけじゃないから、
 半分くらいは食べれるから大丈夫やでー。」
ほんとはカビは全面に生えていてほとんど食べられない。

 ええ、カビの菌糸がのびてますから、生えてないところもホントは食べちゃ駄目なんですけれどもね…。やくさんは、それをわかっていて食べたのですよ。そこが偉い!

「え?食べれる!?ほんとに美味しい?よかったー。」
彼女が急に元気になった。
「ありがとうなー、アメリカまで送ってくれて。」
「うん♪またなんか作って送ってあげるね♪」

 ああー、彼女さんいいですねえ。うっとりですね

「あ、でも、せっかく送ってもらってまたかび生えたら嫌やから、
 日本に帰ったときにまた作って。」
あわてて断る僕。
「そっかー。分かった♪また日本でね♪」
こうして、なんとか彼女も機嫌がよくなり、電話を切った。
その夜はめちゃ下痢になったが、原因を特定するのは容易なかった。

 ううむ、体をこわしてしまいましたか、大変そうです…。「食べたよ」って嘘をついたんじゃなくて、実際に食べたのはすごいと思います

 で、なんでそのバレンタインデーの話題を、わざわざ4月になってから書くのでしょうか…。2月とかならわかるんですけれども…。ひょっとしたら自慢話なのでしょうか。いや、仮にそうだとしても勉強になるお話でした。

 とりあえず、ヨシミは海外に自作のチョコレート菓子を送るような真似はしないぞ、と心に固く誓うのでした。ていうか、海外どころか国内にも恋人いないし

 心配するだけ無駄ってやつですね、ヨシミの場合は。

それでも僕はこんな彼女が大好きだ。おかしいですか?

 それはね、愛なんですよね。ああ、いいなあ…。ヨシミもそういう愛のある経験をしてみたいですよ。まったくもう。

 というわけで、やくさんとその彼女さんが今後も上手くいくようにお祈りしています。距離に負けないでくださいね。

 今日のストーキングは、近年まれにみる美談でしたね…お腹いっぱいです。ごちそうさま

top /

 

2003年4月24日

この人はやっぱり中学生なのでは

 今日のストーキングは、先日取り上げたぱに七号さんのサイト「電パニ団」[http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/]を取り上げたいと思います。

 でね。

 前回ストーキングした時は、「男か女かもわからない」と書きましたが、その後、このようなコメントが発表されました。

私は13歳の女子中学生ですヽ(´▽`)ノ
今年で中1デス!!成績はちょ〜っと悪いんだけど、ちょっとおバカさんの方がカワイイよネ☆
芸能人でいうと、紺野あさ美ににてるカナぁ☆(うそです!)
でも、よく似てるって言われるんだけどねぇ〜☆★それほど、かわいくはないけど・・・・・・。
あはははははは(笑)

 これを読んで、これを信じる人が続発したらしいです。ていうか、本当の女子中学生だったら「ヽ(´▽`)ノ」なんて顔文字を使わないと思うのですが…。中学1年レベルの平易な学習内容で「ちょっとおバカさん」だなんて駄目です。もっと勉強してください、とツッコミを入れたくもなったりします。

 というわけで、その後、コメントはこんな感じで続きます。

すいませんでした・・・。大嘘つきました・・。迷惑かけました・・。氏にます・・。
悔しいけれど僕は男なんだ・・・ガンダム行きます!

 というわけで、どうやら男性の方らしいですよ。これでまた一つ謎が解けたような気がします。

 で、今日のストーキングですが…。

4月21日(月曜日)
何か最近やたらと検索されます。

 ふむふむ、それだけいろんなサイトにリンクされた、ということなのではないでしょうか。

残念なことにぴちぴちぴっちはスペル間違いですし(本当はぴちぴちピッチ)

 そうですねえ。ヨシミも前回ストーキング(2003/4/11)して以来公式サイトなんて見てないですけれども。

40メロミックスは誤解です。「天使みたい」の情報はまったくないです。
なんかこの場所のの価値が低いのだと感じます。

 のの?

 まあ、いいでしょう…。「天使みたい」って言ってもそれが何なのかわかりませんけれども…。

今期のアニメはプリンセスチュチュ、学園戦記ムリョウ、ぴちぴち、
ワンダバ、ステルヴィアとか見ることにしました。。

 なるほどなるほど…。まあ、名古屋に住んでいる人にとっては妥当な選択なのでしょうかねえ…。っていうか、こうやってアニメのタイトルを羅列するので、サーチエンジンに引っかかるんじゃないかと思いますよ。

大須で見知らぬ人にフィギュアショップの場所を訪ねられたために
教えてあげました。その後自分が教えた方向は360度逆であることに気づきました。

 はい、ここが今日のポイントです。「360度逆」ですよ。皆さん、よーく考えてください。任意の方角から、逆の方向に360度回してみてください

 わかりました?

 というわけで正しくは「180度逆」なんですよね…。ていうか、それこそ中学生レベルの数学が出来ていないのでは…。ぱに七号さんは、もしかしたら本当に中学生なのではないか…と思ってしまいます。

・・・。まあ何とかなる。大須だし。けせらせら。

 何とかなるといいですねえ…。というわけで、ぱに七号さんの男子中学生説が濃厚になってきましたねえ…。中学生はいいですよ、中学生は。若いし。みずみずしいし。思春期まっただ中だし。

 というわけで、ぱに七号さん。中学校で紺野あさ美似の彼女さんを作るべく、頑張ってくださいね。ヨシミも応援しています。

top /

 

2003年4月23日

結婚式二次会について幹事さんからのお願い

 今日は、そうですね。「柳に雪折れ」[http://www2.tok2.com/home2/yanagi/]を読んでいきたいと思います。しょーさんのサイトです。

 日記の過去ログはこのへん[http://www2.tok2.com/home2/yanagi/diary/0304.htm]。

 行ってみましょう。

2003/4/16

 ふむふむ…。

全国の結婚式をひかえたカップルのみなさん、友人に結婚式二次会の幹事を頼む際は、式が終わる時間・招待予定人数・余興についての希望などの二次会を企画するにあたって必要な情報を、出来るだけ早い段階に、且つマメに幹事さんに伝えてあげてくださいね。死にますから。

 …何があったのでしょう。おそらくしょーさんが何らかのお友達の結婚式の二次会の幹事になってしまったのでしょうか(「の」の連続)。なんだかとっても大変そうです。ていうか、結婚式は終わったのでしょうか? まだなのでしょうか? どうなんでしょう…。

 ヨシミもいずれ結婚したいとは思いますが、二次会は義務ですかね…?

 まあ、式が終わる時間がわからないと困りますよねえ。招待予定人数をちゃんと教えてないと、二次会の規模がわかりませんからねえ。余興は…あまりよくわかりません。幹事さんは何かと大変みたいですね。お疲れさまです。

 ポイントを整理しますと、「早い段階で、マメに」伝えて欲しいことは
・式が終わる時間
・招待予定人数
・余興についての希望
・その他、二次会を企画するにあたって必要な情報

 ですって。というわけで結婚を間近にひかえたあなた! 幹事さんを大切にしてあげてください

ということで今の心情を吐露しつつ思考回路が限界に達したので今日はこれにて ぅぅぅ。

 …というわけで、幹事さんは大変だなあ、と思いました。日記の更新ペースがめっきり落ちてますし、色々あったんだろうなあ…と推測されます。

 ヨシミも結婚したいですが、相手がいないので…。ついでに友達もいないので、当分、二次会のことで頭を悩ますことはなさそうな気がします

 いやあ、よかったよかった…。(いいのか?)

top /

 

2003年4月22日

「コバルト文庫」「三色」「バラ」で連想ゲーム

 今日は、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。れじぃさんのサイト「◇ Clownish sky ◇」[http://www5c.biglobe.ne.jp/~touri/]です。

 きれいなホームページですねえ…。というわけで、日記はこちら[http://cgi.www5c.biglobe.ne.jp/~touri/cgi-bin/apbdp_touri/apeboard_plus.cgi]。日記には直接入れないようなので、トップページからどうぞ。

 いってみましょうか。4/20 00:23のやつです。

ちょっとした事情により、あるプロバイダからのアクセスを拒否させてもらいました。
理由はお察しください(ごめんなさいっ!

 ふむふむ…。プロバイダを特定してアクセスを拒否するという方法は、実はヨシミも既に実行しています。やむを得ない事情というものがありますからねえ。

ある浪人生のあまり一般的でない土曜日の過ごし方。

 おお、これは「私の一日」シリーズの日記ですね。時系列とともにお送りしちゃうわけですね!

朝7時。
わざわざ現代社会のために予備校に行くのをかったるく思いながら起床。
お天道様のご機嫌も斜めでますますやる気消沈。
でもしょーがないからとりあえず学校へ。

 浪人生の方なのですね…。予備校ですか。現代社会ですか。うーん。日本史とか世界史だったら、やる気もまた違ってくるのでしょうか。わからないですけれども…。

9時。講義開始。
あんましやる気のなさそーな教室。
それもそのはず。講義がビデオだから。
しかも音割れすぎ。
やる気なんて出るはずもなく。初日なのに。

 講義がビデオですか…。それは確かにやる気が出ないですね。スクリーンに映しだされる講義の様子を、ただぼーっと見ているだけという…。それはちょっとヨシミも嫌です。ビデオを借りて家で見たほうがいいのかもしれませんが…。

10時。講義終了。
ホントはそのまま自習室に向かうべきなんだろうけど
あんまし気乗りしなかったのでそのまま外へ。
太陽さんも怒ってます。顔見せてくれません。
でもやる気がないのはしょーがないのでさっさとご飯食べに移動。

 早っ! 1時間で終了ですか…。自習室ですか。へー…。結構大変そうなんですね、最近の浪人生の方も。ヨシミは今年の1月、新聞で公開されたセンター試験の問題をじーっと見てましたが、何が書いてあるのかさっぱりわかりませんでした。忘れちゃったのですよ。18歳→22歳というだけで、たった4年しかあいてないのに! 忘れてしまいました…。

食堂にするかマックにするか、迷ったあげくに
結局いつものなか卯でつゆだく。
さすがに10時、空いてる空いてる。

 なるほど…。だからマクドナルドは赤字に転落するわけですね。なか卯ですか…。ヨシミはあまり詳しくないですけれども、そこそこおいしいところなのではないか、と思います。ていうか、受験生なんだから、もっと魚とかバランスのいい食事をしないと駄目ですよ。そもそも「午前10時につゆだく」と聞くだけで、ヨシミは胸焼けをしてしまいそうです

11時。JRタワーEAST5階。
ここにあるのはおっきな本屋さん。
敷地面積およそ高校の体育館二つ分。
品揃えはなかなか。だと思う。比べるほど本屋さん行ってないけど。
駅直結。土曜日。混む混む。みんなヒマなのね。

 ふむ…。JRタワーですか。えーと、そういうことは、どうやられじぃさんは札幌の方なのですかねえ。大きな本屋さんですか。本屋さんが大きいと、受験生の方は助かりますよねえ。いろんな参考書が買えますから。ヨシミも本屋さんが好きです。

今日の目当てはなにもなし。思いつくままあっちをうろうろこっちをうろうろ。
目にはいるのはマンガに小説参考書に辞典その他色々etcetc…
そこで見つけたこの一冊。
判るひとには「コバルト文庫」「三色」「バラ」で判ると思います。
ええ、例のあれです。ごきげんよう。

 れじぃさん、ごきげんよう、ヨシミです。ヨシミも黄薔薇革命を読まないといけません

小耳にはさんだその噂。悪い評判特になし。
これは早速見ておかねばと、なにやら無駄な強迫観念。
おいてあった棚の横には「耽美ノベルス」なんてコーナーがあったがまあとにかく。

 確かに読んでおかないと駄目みたいですねえ…。ヨシミはまだ最初の巻の途中までしか読んでいないのですが…。

 耽美系の世界を侮ってはいけないですよ。奥深いのですから。

なんとこの本屋さんは、文庫にカバーかけない上に
立ち読み用のイスを用意してくれてるのだ。
1冊500円ほどの文庫を直買いする勇気はないので
とりあえずイス行き。

 なるほど、そうやって、いわゆる「座り読み」が出来るようになっているのですか。それは素敵ですねえ。いい本屋さんのようですね。ヨシミも札幌に行くことがあったら、その本屋さんに行きたいです。

午後1時。
僕の手には1500円分のレシートが握られていました。
月曜日には1000円分のレシートを握っていることでしょう。

 うわー、マリみてを3冊も買ったんですか。受験生なのに余計なものを読んでしまう…。ていうか、マリみては女性向けなんですかねえ…。男の人のほうがいっぱい読んでいるような気がするのですけれども…。

どうせ3000円使うなら服の一着でも買うんだったかな、とちょっと後悔。

 まあまあ、後悔しても始まらないですよ。マリみてと服を比較してしまうなんて、それはちょっといただけないかと。

2時。いつもの50円ゲーセン。
…と思ったけど。寒い。寒すぎる。
雨降りな上にジャケット一枚じゃ寒い。
なのでさっさと帰宅。ホント寒い…。

 札幌ですよね。って事は、やっぱりまだまだ寒いんでしょうかねえ…。近頃は気温の変化が激しいですから、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

3時。家。
買った3冊の本を読みながらまったりと。

 ふむふむ…。ていうかね、マリみても確かに面白いですが、受験生なんだから勉強してください…

明日は日曜。友達が来る予定。
それまでに、この本と参考書と教科書と薬がばらまかれている部屋を
なんとかしなくては。

 薬…? どんな薬なのでしょう。どこか悪いのですか? あるいは違法なやつですか? まあ、違法な薬を持ってますななんて自分の日記に書く人はいないでしょうから、たぶんどこか体調を崩されているのでは…と思います。まあ、とりあえずストレスがかからないようにして、ゆっくり休むことですねえ。

なんてことを考えながら、夜は更けていくのでした。おしまい。

 ううーん、お疲れさまでした。本屋さんでマリみてを買ったのがメインイベントのようですね。まあとりあえず、無理せずに勉強を頑張ってください。まあ、頑張れと口で言うのは簡単なのですが、本当に頑張るのは難しいことです。浪人生は何かとつらい立場ですけれども、どうにかどうにか。

 ヨシミも、マリみてをゆっくり一気読みしようかなあ、なんて思った今日この頃でした。

top /

 

2003年4月21日

風邪をひいたときは、寝ましょう

 そうですね…。今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今回は、羽鳥めいさんのサイト「遥か彼方へ……」[http://www3.tok2.com/home2/mei/]です。

 ふーむ、どうやら見た感じ、このサイトは出来てからそんなに日が経ってないようですね。新鮮ですねえ。履歴のサイト[http://www3.tok2.com/home2/mei/%97%9A%97%F0.html]を見てみると。

キリバン
100番  管理人

 うーん。みなさん、ここは一つ盛り上げていきましょうよ

 あと、ホームページを作るときは、ファイル名を日本語にしない方がいいと思うのですが…。まあ、いいか…。見れてるし。

 というわけで、依頼に書いてあったページ[http://hotcake2.tok2.com/hatorimei/]に飛んでみました。

 …これは、日記ではなくて、掲示板なのでは…。というわけで日記はこちら[http://www3.tok2.com/home2/mei/%93%FA%8BL.html]。

ヴァーチャルネット夢想家 羽鳥 めい

 …この人は、日記系にカテゴライズした方がいいのか、それともバーチャルネットものにカテゴライズした方がいいのか…悩みます。

 いってみましょう。

4/16
昨日から、頭痛と胃痛と下痢が止まらない。

 それは、やばいんじゃないでしょうかね…。きちんと病院に行った方がいいですよ。頭痛と胃痛と下痢ですか。風邪の典型的な症状だと思います。どうやら最近は、季節の変わり目なのか、急激に温度が変化しているからなのか、風邪をひいてしまう方が多いようです。

これで血便が出たら、エボラの第二症状と変わらない……

 そ、それはそうかもしれませんけれども、まさかねえ。エボラ出血熱なんて、そう簡単に見つけられる病気でもないですし…。ここは日本ですから、むしろSARSのほうが心配なのではないかと…。

ああ。そんなに高熱じゃないから、死ぬわけないじゃん。
とか、思ってる。
めいです。
こんばんわ

 こんばんは。それにしても「こんばんわ」という一言にたどり着くまでの過程がやたらとダークですね…。エボラの第二症状…それは怖いですけれども、熱が出ていないのであれば安心です。ましてや血便も思いこみみたいですから、大丈夫でしょう。

って、ああ、そういや、日記休んでる間にヒトゲノムが100%解明されたって、知ってます?

 ああ、そうなのですか…。ヒトゲノムが100%ですか…。まあ、いいんですよ。ヨシミのクローンなんて誰も作ろうとしないですから

え?2000年に完成したって?
残念。そいつはダミーだったらしい。

 そういえば、ヒトゲノムは「終わった」だの「終わってない」だの色々聞かされてますから、「完成しました」と言われても、どうもピンとこないというか…。

私の正確な情報筋によれば、2000年には99.99%ができたらしい。

 正確な情報筋って、一体どの辺にあるのでしょうか。羽鳥さんはなにかそういう遺伝子関連に詳しい方なのでしょうか。それはわからないですけれども…。

ってことは、残りの0.01%……数億以上あるうちの……ですか……
いや私だって、いくつあるか知らないけど、たしか1億以上はあったような気がする。

 うーん。ヒトゲノム計画によって、明らかに私たち一般人にメリットがあればいいのですけれどもねえ。医薬品の開発とか、医療関係がとりあえずちょっとでも良くなってくれれば助かるのですけれどもねえ。

 それこそ、風邪をひいて頭痛と胃痛と下痢が止まらないときに飲む、適切な薬を開発してもらえると助かるんですけれどもねえ。とりあえずまだ望みは薄い…ですかね。

ああ、ねむい……落ちる……落ち……zzz

 羽鳥さんは、「zzz」と書き込んだそのあとで、まだ完全に眠ってしまったわけじゃないですね。「zzz」と書き込んだあとで、ふう、と一度ため息をつき、FTPツールを立ち上げてホームページに日記をアップ。そんな姿が見て取れます。

 夢想家だけに、夢の世界へ行った、というオチなのでしょう。うまいな〜羽鳥さん。

 ていうか、体をこわしているときは黙って寝て、ホームページの更新をしない方がいいのではないか、と思うのですが…。

 ヒトゲノムの話は本当かどうか分からないですが、いずれその成果が実生活に反映されてくるまでには、まだまだ時間がかかりそうだな、と思いました。

top /

 

2003年4月20日

サーチエンジン活用法

 今日は、お久しぶりの登場です。マサさんのサイト「漢魂<<Men Soul>>」[http://www.mensoul.jp/index.html]をご紹介です。

 マサさんですが、噂によると、鼻血が止まらなくなったりとかしたらしいですよ。あと、飲み会が終わってからカラオケに移動する際に、いきなり道路の真ん中で土下座をしたらしいですよこの人[http://www.aa.alpha-net.ne.jp/jouzen/]曰く、「マサさんに町内の運動会に誘われたんだけれど、どうすればいいの?」だそうです

 とりあえず、色々ありそうな方ですね、ということで…。日記はこのへんです[http://www.mensoul.jp/diary/200304b.html]。

2003.04.18(金)
記憶
世の中便利になったもんです。

 はい、便利になりましたよねー。パソコンのCPUが早くなって、いろんな処理をさせることが出来るようになって、OSが堅牢になって、セキュアになって、そんな世の中になりましたよねー。

 後半は嘘ですけど

うろ覚えの単語でも適当にググッてやればたちどころに、とまではいかんでも調べる手がかりにはなります。

 なるほど、サーチエンジンを活用なさっているわけですか。google[http://www.google.com/intl/ja/]ですね。

「マサ君ちょっと」
「はい?」
「入り用買いって意味分かるか?」
「は?」
新しいお客さんの資料に目を通してはったんですが、流通系、卸業系、小売系、金融系といろいろとやってますが初めて耳にした言葉です。

 なるほど、マサさんはいろんな経歴を持っているのですね。流通、卸業、小売、金融…。金融ですか? ナニワ金融道みたいなもんですかねえ

 以前、マサさんのサイトでご自身のお写真が掲載されていましたが…。失礼ながら申し上げさせていただきます。金融系だと、怖いです。勘弁してください…。お金は返しますから、許してください! という気持ちになります

ググッて[http://www.google.com/search?q=%E5%85%A5%E3%82%8A%E7%94%A8%E8%B2%B7%E3%81%84&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=]みるとこんな結果に。

「う〜ん、この文章から類推すると必要になったとき必要になった分だけちょこちょこ買うことを言うんやないでしょうか?」
「なるほど、つまり”要るよ買い”ってことやな?(笑)」
「ははは……(乾いた笑)」
てな感じです。

 なるほどー。一つ勉強になりました。確かにヨシミも思うのです。ヨシミのサイトが始まった頃は、まだサーチエンジンも熟してなくて、手元の電子辞書で色々調べたりした記憶もあるのですけれど、今はgoogleに頼り切ってます。辞書に載ってないことも教えてくれますからねえ。例えば、長崎みなみおねいさんの現在の仕事、なんて、広辞苑には載ってませんからねえ。

 ちなみに、ヨシミの持っている電子辞書(広辞苑)には、「入り用買い」の項目はありません。

ところでなんぼググッても出てけぇへんのですが「ダンバンディダン、シュビダデン、オゥイェエ〜エエィオォ♪」っておっさんが歌う曲名わかりまへんか?
たしかウヰスキーのCMソングやったと思います。

 ううーむ、こればっかりはなかなかわからないですよ。というわけで、これを読んでいる方で御存じの方は、マサさんに教えてあげてください。せめて何というウヰスキーのCMかわかれば、メーカーに直接問い合わせればいいと思うのですが…。

# 2、3日前から頭の中でずっと回ってるんですが、誰か止め方も教えて下さい(笑)

 もっとインパクトの強い音楽で上書きすればいいと思います。例えば、キュンキュン!とか。キュンキュン、知りません?

 知るはずないですよね、だって、マサさんは健全な一般人ですから…。エロゲーの話をしてもわからないですよね…。

 でしたらいっそ、「さかなさかなさかな〜さかなを食べると〜」で上書きしてしまえばいいのではないかと思います。そのくらいのアドバイスしかできませんが…。

 サーチエンジンは正しく使って上手いこと役に立てようと思った、ヨシミでした。

top /

 

2003年4月19日

ご家族の問題をリフォームで…

 4月になってから、閉鎖したサイトが増えました。悲しいですしくしく。リンク集を整理しないとなあ。というわけで今日も、新たに依頼をいただいたサイトをストーキング…。

 燕党さんのサイト、「バイオニック食品研究機関(仮)」(http://f13.aaacafe.ne.jp/~kfcharu/)です。日記はこちら(http://f13.aaacafe.ne.jp/~kfcharu/HP/46.htm)。

 いってみますか…!

4月13日(日)
「うおー!!大改造だぜー!!」
というわけで、今日は「大改造!!劇的ビフォーアフター」の南北SPの日でした。

 おお、素晴らしいです。燕党さんも見てらっしゃるのですね。ヨシミも「今回ばかりはちょっとツッコミどころが多いなあ」と思いながら、見てましたよ。前半だけですけれどもね。日曜日は選挙だったので、後半は選挙の特番を見てましたけどね…

この番組だけは欠かさず見ている晴彦ですが、相変わらず・・・すごいの一言です

 なるほど、すごいですか。どこがどうすごいと思ったのでしょうか。

今日は「北の北海道」と「南の沖縄」の問題を抱える家をリフォームもとい、半壊させて大改造していました。

 ヨシミはいつも思うのですけれど。どうして取り壊して新築しないんだ、と思います。ここまで手を加えるんだったら、取り壊して新築した方が安く上がるんじゃないか…と思ってしまうこと、ままあります。

これを見ていると・・・あまりにすごいので住んでいるじいさんやらばあさんがカルチャーショックでぶっ倒れないか
かなり心配ですわ、新築してすぐに通夜とかしてる家とかよく見ますし・・・

 妙にリアリティがありますね…。確かに、「新築してすぐの家なのに通夜」っていうのを、何度も見かけたことがあります。ヨシミだけの思いこみじゃなかったんですね。環境が変わってしまうと、色々と大変そうです…。

この番組ですが「匠」と言われる一級建築士が毎回リフォームにあたるんですが、番組がつけたと思われる
ネーミングが毎回、人はこう呼ぶ「コンクリート建築の伝道師」とかなんです・・・絶対よばねーだろう!!(笑

 コンクリート建築の伝道師なんて言いますが、その辺の一級建築士と比べてどういった知識を持っているのか、というのが気になりますね…。その辺の人と同じかもしれない。単に建築事務所の宣伝みたいな番組になっているのは否めないかと。

と、突っ込みどころが以外と多い番組ですが、結構感動したりします。

 そうですね、ヨシミのツッコミどころなんですけれども。北と南でリフォームをやっていたのですよね。それで、南の方は特に問題ないか…と思うのですが、問題は北のほう。コンクリートを打っていたようですけれども、番組内で解説されていましたが、寒いときに打ったコンクリートは、極めて脆弱です。コンクリートには「化学反応が起きて強度が次第に高まっていく期間」があるのですが(通常28日程度かな?)、その間にコンクリート内の水分が凍っては駄目なのです。コンクリートが凍み豆腐になります

 要するに何を言いたいかというと、リフォームするなら夏にやれ! ということなのですけれども。

とりあえず、一度くらい見ても損はしない番組ですんで、見てみてはどうーでしょうか。

 ええ、なんか今日は燕党さんのストーキングじゃなくて、ビフォーアフターのストーキングみたいになってしまって、すいません。

 燕党さんも、ご家族の問題をリフォームで解決してみませんか?(http://www.asahi.co.jp/daikaizo/)

 ヨシミは、とりあえず加藤みどりさんのナレーションが続く限り、見ようかなあ、と思いました。

top /

 

2003年4月18日

どこからどこまでがおじちゃんなのか

 今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中から行きます。

 東風さんのサイト「千年王城の落日〜東下り〜」(http://www3.ocn.ne.jp/~roudou-8/index.htm)です。日記のログはこちら(http://www3.ocn.ne.jp/~roudou-8/nissi0304.htm)。

4月12日 東風の一人妄言ニッキ@風流を解しよう
今日何となく花見しました。無論一人で。

 一人ですか…。でもまあ、それはそれでいいのではないかと。ゆっくり花を見ることが出来たのではないかと思います。

知り合いが一人として居ない土地に飛び込み順調にヒキコモリ生活を送ってるので友人なんて一人も居ません。

 まあ、知り合いが居ないのを逆手にとって、「自分モデルチェンジ」するしかないんじゃないかと思います。今までの人生とはまったく別の自分として生きていくのです。素敵でしょう? (たしか「かってに改蔵」のネタだった気がしますけど)

従ってネット以外にやることがお料理、お買い物、お掃除、お風呂にオナニー
とやることが非常に限られてしまうので流石にたまには日光に当たるかと思い、
早起きしてお弁当を作ってジュース持って
近くの公園まで行って来ました。

 お弁当を作ったのですか…。引きこもっているのに、なかなかやりますね…。お弁当を一人で作れるようになると、もう大したものです。

小さい子供を連れた奥様方の視線が痛い中、ベンチに腰掛け、お弁当を開いて
微妙な空模様にも関わらず綺麗に咲く花を見てきました。

 ふむふむ、風流ですねえ…。それにしても、今年はなんとなく天気の移り変わりがあっという間ですねえ。晴れたと思ったら雨が降り、桜の色も落ちてしまったのではないでしょうか。

 ちなみに、ヨシミの住んでいるバーチャル青森では、ようやく咲き始め…? といった感じです。

微妙に散り気味の桜を見ながら『桜の下には死体が眠っている。だから花見は無意識の墓参りに他ならない』
と言う言葉を思い出しました。よく言ったもんですねぇ。前日、2chの軍板で泣ける話スレなんて見てたから

 そうですね、よく言いますよね。「桜の下には死体がある」と。だからこそ桜の何とも言えない美しさがあるのだと思うと…うーん。不気味だとは思いませんが、桜のもつ妖しさを感じてしまいます。

なんか手を合わせたい気持ちになって心の中でそっと異国の地で散っていった先人達に手を合わせてると
ガツン!
何事!?と思って振り返ると前方不注意のガキが突っ込んできてました。
『まぁ、ガキのうちは良くあるこった』と思って、
「気ィつけや〜」
と言うとこのガキ、思いっきり無邪気に
「ゴメンね、おじちゃん☆」

 おじちゃんですか…

……そうか、お前等から見たら花の(?)19歳ですら「おじちゃん」か……

 ってことは、もうヨシミは「おばちゃん」確定ですか…。そんな馬鹿な!

その日一日ブルー。・゚・(ノД`)・゚・。

 ヨシミもブルーです…。

 ていうか、東風さんの服装がおじちゃんっぽかったのではないか、と推測します…。いや、きっとそうであって欲しい…。

 あるいは…。ものの考え方が「おじちゃん」っぽかったのかもしれません。そのあたりは直せそうですから、若者らしくいきいきとしてないと駄目なんでしょうねえ。

 一人で花見に行って、手製のお弁当をたべる19歳。そうですね、会社をリストラされたおじちゃんに見えるかもしれませんね…。19歳なのに、花を見て「英霊が…」とか思うこと自体、老けた考え方なのでしょうか。いいと思うんですけれどもね…。

 ううーむ。

 とりあえず、「二十歳すぎると、時間が経つのが早いですよ」とだけ申し添えておきますので、おじちゃんと呼ばれないようにしてくださいね…。おばちゃんと呼ばれるかどうなのか。ヨシミもお花見に行って、子供さんに激突してもらって調べよう、と思いました。

top /

 

2003年4月16日

有害ですからねえ…

 ある日、キッズgoo(http://kids.goo.ne.jp/)で、何気なくヨシミのサイトを調べてみました。すると、こんな表示が出てきたのです。

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリング)しています。このため、ページによっては、キッズgoo上で表示されない場合がございますのでご了承ください。

 ヨシミのサイトは、有害なのです…! でも、一体どんなワードが引っかかって有害判定されたのか、そのあたりがさっぱり分からないですが…。

 ま、いいですよ。ヨシミだって、仮に小学生からストーキング依頼が来たとしても取り上げられないような気もしますし。子供相手に保護者の許可なしでうかつなことはできませんし…。

 有害と言われたからには、せっかくなのでたまには卑猥な日記も取り上げますよ

 つーわけで、今回は林檎さんのホームページ「candy&candy」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/3138/index.html)をストーキングします。この人は若いのにやらしいですよ。

 過去ログはこちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/3138/200304a.html)。行ってみましょう。

4月6日
パンドラの箱をあけちゃったw

 パンドラの箱ですか…。開けてはいけないと言われる…。でも、開けちゃ駄目っていうから開けたくなるんですよね。開けてもいいよっていうと、逆に気分が萎えちゃうような。

 イヤイヤって言っているうちは興奮するのですが、「…いいよ」なんて言っちゃうと、途端に力が抜けてしまうような

 どことなく、エッチと似ているなあ、と思ったり思わなかったり。

エッチをしてる最中の事。
何気なく手をあげたとき
ワキゲが見えた。

 剃りましょうよ…! うーん、でも、それだけ日常的にセックスをなさっているのでしたら、剃る暇もないという感じなのですかねえ…。うーむ。

「見えても、俺は気にしないで。」の彼の一言と
オチンチンの反応が比例してなかった。

 うーむ。彼氏さんはワキゲ属性ではないのですね…。ワキゲがあると萎えてしまうのですね…。というわけで林檎さん、まだ若いんだから(推測)、剃りましょうよ!

4月5日
条件反射

梅干しを見て
よだれが出てくるように
オチンチンを見て
よだれが出てきた。(下から)

 突っ込みようがない文章ですね…。でも、見るだけでよだれが出てくるなんて、まだまだ若いと思うのですよ。セックスを新鮮に感じているという証拠だと思うのです。

 さて。

 どうですか! これでヨシミのサイトもすっかり有害です。文句ないでしょう! とてもじゃないけれど、小学生にはお見せできません。

 最後に気付いたのですが、もしかしたら「ストーカー」って単語に反応している可能性も…。さすがに、「ストーカー」っていう単語を削ってしまったら、ヨシミの存在意義が無くなってしまうので、なんとも…。

 というわけで、このサイトをご覧になってるアダルトチームの皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

top /

 

2003年4月15日

ゲーム屋さんのオンラインショップ開店

 あの人は今どうしているかしら。その節は色々とお世話になった人を再びストーキングです。というわけで今日はかねやんさんのホームページ「USED ONLY 中古専門ゲーム屋事情」(http://homepage2.nifty.com/used-only/)をストーキングです。日記は、トップからなくなっても、過去ログ(http://homepage2.nifty.com/used-only/page055.html)のほうに移動しているので、多い日も安心です。いえ、日記の分量ですけれどもね。多いってのは

 いってみましょう。

4月11日(金)
はい。

 はい

インターネットとの衝撃的な出会いから3年と少し。

 おお、もうネット歴が3年になるのですね。さすがです。

東風荘に始まり、日記の公開やボケサイト巡りともっぱら遊び道具だったパソコン。

 東風荘ですか。あれは…時間がかかりますよね。それにしてもボケサイトってなんですか。一体どういう感じですか? ちなみにヨシミは「ツッコミサイト」と呼ばれています。どうでもいい話ですけれど。

そのパソコンを通して、ネットの向こうの皆様方とまさかこんな形で接点を持とうとは、一体誰が予想し得たでしょうか。

 ふむふむ…!?

4月11日。中古専門ゲーム屋オンライン(http://www.b-button.com/)、ひっそりとオープン。

 おおおおお! ついにオープンしましたか。かねやんさんご自身のオンラインゲームショップです

 とりあえずヨシミは、以前「ニューファミコン」を買いました。でも、欲しかったけど持ってないソフトがあるのです。探してみようかなあ…。

 とりあえず、ヨシミの大好きな「ドラクエのロトシリーズ」を探してみます。ファミコンの、「た行」…。あ、全部ある!

 素晴らしい! でも持ってるから買わないですけど(このストーキングがアップされた時点で売り切れになってるかもしれませんが)。ドラクエ3のバッテリーバックアップはもう電池が切れている気がするのですが…。メーカーで直してくれるんでしたっけ。

 ああ、「た行」の中に「たけしの挑戦状」がありませんね…。でも、あれはヨシミの持っているニューファミコンではクリアできない(マイクがないから「雨の新開地」を歌えない)ので、仮に売られていたとしても買わないような気もします。マニアックですみません。あとは、個人的にプレイしてみたかった「バイナリィランド」もないですが…。あれは、レアだから…。

 ああ、でも、「いっき」が売られています。欲しい…。どうしよう、買おうかなあ…。

 さすがに激レアなアイテムはなさそうですけれども、それでも十分魅力的な品揃えのようです。特に古いファミコンのゲームがいっぱい…。

ゲーム屋のくせにゲーム屋のことをほとんど書かない「ゲーム屋事情」でしたが、これで一応、ホントにゲーム屋だったんだーと思ってもらえるかと思います。

 ええ、素晴らしいですね。これだけの品揃えがあるなんて大変だなあ…と思います。それに、「b-button」というネーミングセンスもさすがです。感服いたしました。

それでもここの日記はこれまで通り日々の事を徒然と書いていきますが。皆様はおれの表の顔(ショップ)と裏の顔(ここ)の違いを存分に笑い飛ばせばいいじゃない。う〜ん。

 なるほど、ヨシミは今裏の顔を拝見しているわけなのですね。色々楽しそうです。

ところで、今日の日記が何だかかしこまっているのは、仕事で大変お世話になっているSさんにこのサイトが知れてしまったからというのは本当ですか?

 おお、サイトがばれましたか…。迂闊なことを書けなくなってしまいますよね。注意です。

はい。ですが次回からその事は忘れる予定です。何もかも忘れます。むしろ初心に帰ってがんばります。よろしくお願いします。

 こちらこそ、よろしくお願いします。

 で。

 強いてショップに文句をつけるとなると…そうですねえ。「アダルトDVD」のアイコンに「ADALT」と書いてあるのですが、「ADULT」ではないでしょうか。そのくらいしかツッコミどころがありません。

 かねやんさんご本人にお知らせした方がいいですかねえ…。

 ヨシミはバーチャルネットストーカーなので、今更善人ぶっても仕方ない。黙ってます

 というわけで、ヨシミは中古ゲームオンラインショップ「b-button」を応援しています。かねやんさんには近々お子さんが生まれるので、いっぱいお金が必要なんです。買ってあげてください。買ってあげてください


追記:
 「箱なしコーナー」に、「たけしの挑戦状」も「バイナリィランド」も、売られているのを確認しました。これはもしかしたら、すごい品揃えなのかもしれません…。

top /

 

2003年4月14日

二酸化マンガンじゃなかったんですね…

 えーと、今日もストーキング依頼からいってみたいと思います。

 Santさんのホームページ、[Skyfield NoID](http://cgi.din.or.jp/~santaro/sas/)です。

たぶん絡みにくい日記ですが。

 いえいえ、たぶんそんな事ないですよ。日記は、こちら(http://cgi.din.or.jp/~santaro/sas/santadiary/main.html)。

 いってみましょう。

ボイス&マジック 03/04/08(火)

 何がどうマジックなのでしょうか…。

チェッチェッコリ♪ チェッコリ♪ サ♪
リサンサマンガン♪ サンサマンガン♪ ホンマンチェチェ♪

ガーナの歌だそうで。

 ふむふむ…! どうでもいいことなのですが、今の今まで、ヨシミは「二酸化マンガン」と歌っているんじゃないかと思っていました。恥ずかしい…。二酸化マンガンにオキシドールを入れると酸素が発生するのですよ

「ドナルド」って、善人の顔じゃないですよね。 どう考えても。
あまり、明るい場所が似合うキャラとは言いがたい・・・
なぜあれがマクドナルドのマスコットなのでしょうか。 僕は、怖いと思うな。

 そうですねえ。でも、もとはアメリカ生まれですから、アメリカ人にとっては善人の顔なのかもしれませんねえ。マクドナルドはどうなるんでしょうね。最近はヨシミもあそこで食べてないです。だって、500円だしてバリューセットを買うよりも、立ち食い蕎麦やさんで400円の天ぷらそばを食べた方がおいしいんですもの。

 食事は、素早く。バーチャルネットストーカーの鉄則です。なので、店内でまったりした時間を過ごせるマクドナルドは、ヨシミ向けではないということですねえ…。

ハンバーグラとか、最近見ないけど、どこ行ったんだろう。
やっぱり、ドナルド・マジックで消されたのか?

 うーん、知らない名前だったので、とりあえず検索してみました。なんか、何て言うか、「この人、刑務所から出てきたでしょ」みたいな出で立ちをしている人でした。深くコメントしない方がいいでしょうか。

「着うた」のCMをやってますが、あれってどうなんだ。
電話の着信だってわからないんじゃないかな・・・
有線などで何か曲が流れるたびに誰かがポケットを探る、なんて事に
なりそうです。
テクノロジー的には凄いと思いますけど。

 着うたですか。ヨシミの携帯電話は着うたに対応していないので、使ったことないですねえ。今度の機種変更で、着うた対応の機種に変えようかなあ、とか思っていますけれども…。

 あれって、自分で作った曲とかも着うたに出来るんでしょうか。なんかすごそうですね。

そういえば「着ゴエ」って、使ってる人を見た事がないんですが
あれってちょっと使う気がしませんよね。
特に、鳴っちゃいけない時に鳴ってしまったりすると
たぶんむちゃくちゃ恥ずかしい。

 着声ですけれども、ヨシミの端末は対応しているはずです。しかしながら、使う気が起きません…。有料コンテンツ代300円を払ってまでも使いたくないなあ、というのが実際のところです。さまぁ〜ずの三村さんの声で「電話かよ!」とか言われてみたい気はするのですが、実際にやろうとは思わないですねえ…。タダだったらいいのに…

 そういえば、先日、国会の委員会開催中に、お話をしている議員さんの携帯電話が鳴ってしまった、という冗談では済まされないような珍事も起きているようです。

 皆さんも、マナーモードを忘れずに。携帯だけじゃなくですよ。あなたの心もマナーモードに。いつも心にマナーモードを。心にマナーモードはあるのかい?

 …それにしても、今日は「二酸化マンガン」ではなくて「リサンサマンガン♪」だったんだ、というだけで、すごく勉強になったストーキングでした。

top /

 

2003年4月13日

異文化交流とは

 今日も、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。Breasさんのサイト「チルワー」(http://www7.ocn.ne.jp/~mr.chlrn/)です。日記は、こちら(http://www7.ocn.ne.jp/~mr.chlrn/log/log20033.html)。

 いってみましょう。

4月11日 (本当の意味で)エキサイト翻訳日記

 エキサイト翻訳ですか。なるほどなるほど。そういえばこちらの方(http://shiroie.tripod.co.jp/)も似たようなことをやってらっしゃったかと。

たぶんどっかで誰かもやってるだろうけど僕もやってみます。

 ええ、そうですね、確かにどっかで誰かがやっているのですよ。しかし、ヨシミはその翻訳が楽しくて文章を読むのではありません。その例文が楽しくて読むんです

エキサイト翻訳で日本語の文を英訳して、英訳された文を和訳させるってアレを。原文は昔のチルワーで書いた日記。さあ行ってみよー!

 というわけで、その「昔の日記」とやらをストーキングです。

今日、下校途中の電車で滅多に無いイベントに遭遇した。

 ほほう、そのイベントとはどんな感じでしょうか。

「アノー、サッポロマデ アト ドレクライデスカ?」 濃いフェイスをした男は俺にそう尋ねてきた。

 ああ、このカタカナを英語に訳してもらおうと思っても、駄目ですよ…。ていうか、Breasさんは北海道の方なのでしょうかねえ…。札幌行きの電車に乗るなんて…。いいなあ。千歳線でしょうか、函館本線でしょうか、札沼線でしょうか。あるいは地下鉄…?

「えーと、あと三十分くらいだと思いますよ。」 「オー、サンジュップン・・・アリガトウネ。」

 外人さんは片言ながらもちゃんと日本語を話せているようですから、とりあえず大丈夫のようですね。

俺はもうその男と話すことは無いと思っていた。 が、実際は違った。 その会話がそこから俺の下車駅につくまでの間の 小さな小さな「ウルルン」の始まりであった。

 ウルルンですか…。いや、でもねえ…。日本にいることには変わりないですからねえ…。「ウルルン気分」を最大限に感じていたのは、Breasさんではなくて、その外人さんなのでしょうけれど。

男はパキスタンから来たナイスガイだった。

 パキスタンですか…。核とか…。うーん…。まあ、いいか…。

俺は男と様々な会話をした。

 ふむふむ。素敵ですね。極東の異国・日本でそのパキスタン人が見たものとは。

時折、男は俺に身体の部位や風景を指差し、 「英語デワカリマスカ?」 と聞いてきた。 そして俺が答えるたびに、「オニイチャン、英語ウマイネェ!!」 などと世辞をいってくれた。

 ほう。Breasさんは英語がわかるんですね。だったらわざわざ「エキサイト翻訳」なんて使わなけりゃいいじゃないですか! でも、コンピューターよりも俺の頭が優れてるぜ、という優越感に浸りたい気持ちはよくわかるのです。機械翻訳の現状を知った本職の翻訳家の人は「翻訳でまだまだメシを食っていける」と思ったらしいですよ。

男は「日本人ヤサシイカラ スキ。」 とも言っていた。 気分は親善大使である。 パキスタンのタバコも見せてもらった。

 へー、パキスタンの煙草ですか。ヨシミは煙草を吸わないのでよくわかりませんが、お国によって味が違うものなんでしょうねえ…。

インドと仲が悪いなんて話もした。

 そうですね、核とか…

そんな他愛も無い会話が続けられる間、 始終、 男の鼻から鼻毛がモッサリ出ていたことは心の中に留めて置こうと思う。 久々に有意義な時間を過ごしたものだ。

 なるほどなるほど、まあ、その辺もお国柄ということで。

 日本は平和に慣れすぎているので、今後のことがちょっと心配なのですけれどもね。外国人による犯罪も多いようですし、気が抜けないのが現状かと思います。まあ、いい人ばかりだといいんですけれどもねえ。

 で…? なんか下の方に小さく書いてありますよ?

そういや大学の英語講座の一つの担任が日本語をまったく話せないネイティブという大変実力がつきそうでデンジャラ〜ンスな状況に追い込まれました。たぶんナルヨウニナルと思われますが・・。

 ああ、それはですね…。ヨシミの経験からいくと、日本語が話せない先生は、テストの採点が甘めのような気がします。ですから、どうにかなるんじゃないかと。まあそもそも、半年も受講してればその間に先生も日本語を覚えますって

 書かれた英語はみんな読めるんでしょうけど、問題はリスニングなのですよねえ…。というわけで、いい感じに英語を使いこなせるよう、頑張ってくださいね。

top /

 

2003年4月12日

ウニの味はどんな味でしょうか

 すっかり春です。皆さん、もう新しい学校とか職場に慣れましたか?

 というわけで、この春からサイトを閉じてしまった人がけっこういらっしゃるようです。ストーキングのターゲットが減ってしまって…。というわけで、今日も今日とて新しく依頼をもらったサイトをストーキング。

 今日のターゲットは、ねむねこさんのサイト「ねむ猫」(http://wakabaya.dyndns.org/~wakabaya/)です。ターゲットとする日記はこちら(http://wakabaya.dyndns.org/~wakabaya/mini/diary.cgi)なのですけれども、トップページからフレームで表示されるので安心です。

 さてさて。いってみましょう。

ウニの味

 ウニですか…。好き嫌いの別れる食材ですねえ。ヨシミは、加熱してあれば食べられるのですけれども、生だとちょっと苦手かなあ。ウニ炊き込みご飯とかは好きなのですけどね。バーチャル青森だと、比較的安価に食べられるので、好きな人にはたまらないかもしれません。

お昼ごはんのとき、たまたまウニの話になった。
ぼくはまだウニを食べたことがないので会話に入れず寂しい思いをする。

 なるほど、ねむねこさんはウニを食べたことがない、ですか。そうですねえ…。都会の人とか、海が遠いところに住んでいる方とかだと、食べたことがないのも納得ですねえ。そもそも、お寿司屋さんでもウニは高いですからねえ…。ちなみにねむねこさんは、お住まいが大阪らしいですよ。大阪ですかー。うーん、食べ物がおいしいところだと思うんですが、ウニ売ってないですかねえ…。

たまらず、「ウニってどんな味?」って聞いてみると、

 聞いてみましたか。なるほど。

「雲の上にふわふわ浮かんでいるような味」

 それは…単に「ウニ」を漢字では「雲丹」と書くことがありますからね。そんなイメージに引きずられたような感想ですね…。

「赤色と黄色を足したような複雑な味」

 なんで赤色と黄色なんでしょうね…。それは単に、ウニの色が鮮やかなオレンジ色に見えただけなのでは…

「まったりとしてコクがあり爽やか」

 さわやかですかねえ…。生臭いときもありますけれどもねえ…。

「思い出すともう、うふふふ」・・・などと、いじわるをされる。

 そんなにおいしいですかね。「うふふふ」なんて言ってしまうくらい、おいしいですかね。

トゲのある奴らだ。
2003年 4月 9日(水)

 まあ、いずれねむねこさんもウニを召し上がって、その感想をサイトにアップしてみるといいんじゃないか、と思います。最初がお寿司とかだと量もちょっとですので、ここはドーンと「ウニ丼」! ウニ丼を食べてみてください。たぶん、くいだおれの街大阪なら、ウニ丼くらい売られているはずです…。売られているといいな…。

 大阪になかったら、ぜひバーチャル青森にいらしてください。「ウニイクラ丼」を食べられます。もう、ウニ丼にしようかイクラ丼にしようか迷わなくて済む画期的なメニューなんですよ!

 どうでもいいことですけれどもね。

 どうしてもお金がなかったら、プリンに醤油をかけて食べてみてください。ウニの味がするそうです。でも、なんだかな…。わびしい気分になるかもしれません。そこまで責任は取れませんけれども。

 あと、ウニは栄養価が高いらしいので、生活習慣病の原因になるかもしれません。食べ過ぎ注意です

 というわけで、ねむねこさんが1日も早くウニを口に出来ますように。ヨシミも応援しています。頑張ってください。

top /

 

2003年4月11日

みかんとかイクラとか…

 今日のストーキングは、ご依頼をいただいた中から行きます。ぱに七号さんのホームページ、電パニ団(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/)です。

 なんか…スタイルシートって難しいんだな、って思ってしまうようなサイト構成になっているようです。ネスケでの表示が極めて怪しい…。ま、いいんですけれどもね。

というわけで、トップに書いてある日記を読んでみましょう。

4月7日(月曜日)
みかん晴れというジュースが今日発売とのことなので、
近くの(といっても結構遠い)コンビニ3軒回ったのですけど1軒も入荷すらしてませんでした。

 いや、そのジュース、知らないんですけれども…。最新商品なのでしょうかねえ。まあ、確かに美味しそうな名前ではあるけれども…。飲んだことがないのでわかりません。バーチャル青森のコンビニでは見かけませんでした。ああ、田舎って

 ヨシミが調べた範囲では、「みかん晴れ」発売記念でペットボトルのキャップが付いてくるそうですね。何種類もあるやつらしいので、コンプリートするにはそれなりの気合いが必要らしいです。

ああ・・・。ローソンつぶれてしまってるし・・。

 ローソン、つぶれてますか…。ヨシミも確かに危ないと思うのですよ。ヨシミの家の近所でも、ローソンが雨後のタケノコのようにどんどん建っているのですが…。「お前、そんな人通りのないところにコンビニ造るなよぉ!」と思ってしまいます

大須を巡るしかないのか・・。

 大須。ぱに七号さんは名古屋周辺の人なのですね…。なるほど。

ぴちぴちぴっち見ました。こりゃ凄い。いろんな意味で。

 「ぴちぴちびっち」とはいったい何のことでしょうか。とりあえず調べてみましたが、どうやらこちら(http://www.tv-aichi.co.jp/tv/pichi/)のようです。

 どんなストーリーなのでしょうか。ちょっと読んでいってみると、

七海るちあは7つあるマーメイドの国の1つ、北太平洋のプリンセス。
(中略)
海斗にほのかな恋心を抱くるちあは、真珠の力で変身し、マイクを片手に歌って踊って水妖たちをやっつける!

 …ううーん。実物を見ないと評価できないんですけれども、脱力系のノリだといいなあ、と思ってしまうあたり、微妙です。ギャラクシーエンジェルみたいな感じなのでしょうか…? 本気でこういう設定だったらいやだなあ…。

登場人物の胸が大きいのはいいとしても、(いいのかよ!)

 まあ、胸は大きい方がいいらしいですね。いろいろと。

あるシーンで見た目が豪華客船の船が完全に波にのまれてましたが・・・・・。
きっと気のせいでしょう。気のせいでないとしたら、
あれはきっと大質量を持った隕石の落下に違いありません。
もしくはアダムが・・。
そりゃ地球の海もピンチになります。
きっとあのサーフィン大会会場も昔は陸地だったのでしょう。

 なんだか、かなり大変そうなアニメです…。ヨシミも見てみたいですけれども、どうやらバーチャル青森での放送はなさそうです。予告編だけ見ることが出来ましたが…声が馴染んでいないような気がしました。たぶん気のせいであることを祈ります。

 まとめです。「みかん晴れ」と「マーメイドメロディー ぴちぴちビッチ♪」からはじき出されるパニ七号さんの正体とは!

 わかりません

 わからないので、過去の日記(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/kako3.html)を読み進めてみると…。

3月20日(木曜日)
イクラ戦争だけはやめて欲しい。イクラと戦って勝てるのかと問いたい。
イクラのないすし屋は無残だ。早く開放を!

 どうやら、イクラが大好きな方のようです。でもそれだけしか判らず。

 それにしても、男性か女性かもわからないなんて、今回は久々にヨシミも難しいサイトをストーキングすることになったなあ、と思いました。いや、最初は女性だと思って読んでいたんですが、男性が巧妙に女性だと思われるようなテキストを書いているのかも…と思って、結局結論を出せませんでした。

 難しい

 というわけで、継続調査しますのでよろしくお願いします。

 マーメイドメロディーは見ないと思うけど、「みかん晴れ」くらいなら買ってきても良いかなあ、と思ったヨシミでした。

top /

 

2003年4月10日

春ですから、恋の季節なんです。たぶん。

 今日のストーキングは、新しく依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。ツジノブさんの日記「明日も晴れるかな・・・」(http://www3.diary.ne.jp/user/318217/)です。

 日記だけ…なのでしょうかねえ。他のサイトには飛べないような気がします。でもまた、それも趣があっていいなあ、と思います。ものすごい勢いで日記が追加されていっていますが…とりあえずこちらから。

■2003/04/08 (火) 俺は自由だ!の念
斬れ!俺を斬ってみろ!
今の俺を斬れる人間など板尾かホンコンくらいだ!
香港返還!香港返還!

 130Rですね…。ここだけの話ですが、ヨシミは板尾さんもホンコンさんも、生で見たことがあります。2回ほど。いやあ、たまたまそういう機会があったもので。ホンコンさんも、そんなに不細工じゃなくて、味のあるいい顔だと思うんですけれどもねえ…。

なんで俺がこんなんにハイかって?
女からメールが着たんだよ!メールがよ!犯んぞコラ!
内容聞きたい?
シークレットですたい。そればっかはシークレットですたい!

 女の子からメールが届いたのですか。それは…それだけで喜んでいいことなのでしょうか。ヨシミでよければいくらでもメールを差し上げますが、それではダメですかねえ…?

ヒント?しかたなかねぇ教えてやるバイ教えてやるバイ
携帯画面見たとき「おいおいノブちゃん本気かよ?エイプリルフール終わったよな?」って自分にツッコんじゃうくらいの大阪、阪急鉄道テンション?

 阪急は宝塚線しか乗ったことがないヨシミですけれども、大丈夫ですかねえ…。

屋久島っぽく言うと「ほんのごてービックリじゃ」

 屋久島に行ったことがあるのですか。それはびっくり。まあ、最近は修学旅行先に屋久島が選ばれたりしてますから…。有り得ないとは言い切れない。

来いよ!恋よ!濃いよ!
三段活用も飛び出しちゃうくらいのテンション!

 そんなにも恋愛なのですか…。へえ…。でもまあ、恋愛を生かすも殺すも当事者次第ですからねえ。頑張ってください。

親父、俺今日男になるかも・・・

 それは、さすがに気が早すぎるのでは…

なんねぇよ!心配すんな!結婚するまでは何もしねぇ

それが俺の“ブシドーブレード”!
女も知らない奴にでかい口叩かれたくないねぇ!と言われた日から早5年
もう負けない!心配するな!同じ失敗は2度しない!

覚悟しろよ!クリリンのことか・・・?

クリリンのことかーーーっっ!!
あ〜あデート資金1000円ねぇやこりゃカラオケ行ってラーメン食ってだな

 んー。なんて言いますかねえ、この日記から、ヨシミは「うすた京介テイスト」を感じてしまったんですけれども。「クリリンのことか・・・?」とかいう言い回しが、微妙にセクシーコマンドーを彷彿とさせたりとか

 それが、ヨシミの思い過ごしだといいのですけれども。

彼女とは メル友くらいが ちょうどいい あっコレお茶の俳句に出そうかな

 うーん…。うーんうーん…。メル友くらいがちょうどいい、って言うのも、せつないです…。やっぱり会いたいと思いませんか? ダメですか? だって、生身の人間のほうが面白いですよ?

 ヨシミはバーチャルですけれどもね

もし今日用賀で事件が起きたら僕を止めて下さい。
何もなかったらちっぽけな人間が幸せになったとおもってやってくだせぇ

 いかん、恋愛が崖っぷちだ…!

 というわけで、もっと余裕を持った恋愛が出来れば上手くいくんじゃないかなあ、と、偉そうにヨシミも戦況を分析してみるのです。

 恋愛に必要なのは、余裕ですから。(ヨシミの師匠・談)

 というわけで、そこそこに頑張ってくださいませ。

top /

 

2003年4月9日

いつものあの人の正体に迫る
 今日は、そうですねえ…。久しぶりに、あの人をストーキングしてみようと思います。もう何回目なのか覚えてませんが…。

 噂のハイテンション管理人、「REDROUGE」(http://shirohebisan.fc2web.com/index.html)のルージュさんです。エイプリルフールとか、どうだったんでしょうか…。

 ヨシミは見ましたよ。4月1日限定でルージュさんのサイトが「ダンディ坂野ファンサイト」に変わっていたのを…!

 というわけで、ストーキング先は「REDROUGE発〜」(http://www2.diary.ne.jp/user/134990/)です。

 いってみましょう。

■2003/04/01 (火) 今日からファンサイトになりました
1ファンとしてがんばります
実紅だよv

 このコメントは、ルージュさんのサイトが「ダンディ坂野ファンサイト」になっていたときのコメントですよね…。リンク集にも手が加えられていて、ヨシミのサイトは「ヨシミさんとなかやまきんに君」という風になっていたのですよ…。

 ああ、そのサイトをお見せできないのが残念です。ホームページのタイトルも「ダンディ坂野ファンサイト 〜うし君とかえる君を今日食べました〜」になっていましたからね…。

 ヨシミも、なんだかすごい人に目をつけられたものだと思います。某所のお絵かき掲示板でヨシミの絵を描いてくださって、ありがとうございます…。

3月31日に更新したのは4月1日に更新すると(日記は4月1日のですが)ネタだと思われるからです

 なるほど…。気を遣っているのですね…。

・・・ところで金正日総書記が亡くなりましたね

 …。………。

 あのっ、すいません、コメントはちょっと差し控えさせてもらっていいですか?

 なんていうかなあ…。ルージュさんは、タブーのない女ですね。素敵です。

 というわけで、その後の日記を読んでみます。

■2003/04/02 (水) 4月1日の?え?なんのこと?
え〜と
ゴミ箱にでもログ残したほうがいいのかな?
めんどくさいし誰も見たい人いないと思うんで放置!!

 ヨシミは、見たいんですけれどもねえ…。どうにかならないでしょうか。ゴミ箱でもどこでもいいから、復活させて欲しい…と思うのです。

 それにしても、ヨシミにはわからないことがあるのです。それは、ルージュさんの職業です。色々と調べているのですけれども…。以下、ちょっとそれに関係のあるようなことを日記からひろってみますけれども…。

実紅の友達が教員の臨採受かりやがった・・・
ちくしょう・・・
嘘です
そこまで性格悪くありません
嬉しいです

 お友達に先生がいるということは、ルージュさんはだいたい22〜23歳くらいなのではないでしょうか。しかしながら、これだけでは詳細はわからず…。

■2003/03/28 (金) バスでの挑戦
誰も押さなかったんだ・・・
すぐ目の前に停留所があるのに!

 どうやらバスに乗って通勤あるいは通学をなさっているようです。この文章は、「バスの降りますブザーを押そうとしたのに、他人に押されてしまった」というような内容の書かれた日記なのですが。これだけでは、ちょっとわからない…。

 そして、過去ログを読んでいった結果、次のような文章にぶつかったのです…!

■2002/03/18 (月) そつげうしき(誤字
今日卒業式だった・・・
短かったですね・・・
袴着ました。
春から無職です・・・
うわぁ〜どうするわたし!!!!
シャンティ〜

 去年の段階で、既に学校を卒業なさっている…。短大か大学かわかりませんけれども。そして、春からは無職…。今でも無職なのでしょうか。さすがにちょっと気になってしまいます…。

 ルージュさんの年齢は、現在21歳か23歳くらいなのでは…。という推測が出来ました。

 さらに日記を読み進めて…。

■2002/03/28 (木) 日記って・・・たいぎぃ
今日は児童擁護施設の教諭の面接がありました。
学校推薦なので多分受かるでしょう。
でも断わる形で面接しました。
やっぱり親のいない子供、親と離れている子供たちと接するのは難しいです。
自身ありません。

 ルージュさん…。誤字は多いですけれども、その心意気、伝わりますよ。ヨシミが思うに、ルージュさんなら養護施設でも上手くやっていけるんじゃないかと思います…。けれども、やはりつらいですよねえ…。たまには、ルージュさんの優しさをそういう人たちに分けてあげてくださいね。

養護教諭として招いてくれるんですから!!

 ルージュさんは、保健室の先生になる人だったんですね…。謎が解けました。これで、安心して眠れます。ルージュさんが保健室にいたら、きっと喜んで保健室に入り浸るだろうなあ、と思ってしまうヨシミでした。

 人に歴史あり。これからも頑張ってください。

 

2003年4月8日

見習わないと…

 一度ヨシミにストーキングされたら、2回目まではかなり時間があると思いこんでいませんか? 一度ストーキングされたらあとは当分来ないだろ、みたいに思ってませんか?

 そんな思いこみは、駄目です

 というわけで今日は、つい最近、4月1日にストーキングしたサイトを再びストーキングしようと思いました。何故かって? 単なる気まぐれですけど…。それに、何度もストーキングしても怒られなさそうな気がしたので…

 前回のストーキング時に「大学を卒業したはいいケド就職ができなかったので、もうすぐ実家に帰ります。」という名言を紹介しましたが…。それから1週間。管理人のぬるはちさんはどうなったのでしょうか。

 今日のストーキングは、「Truck Up WEB版」(http://www.medianetjapan.com/2/15/entertainment/ituki/)を再びストーキングです。日記はこちら(http://www.medianetjapan.com/2/15/entertainment/ituki/hoka/nikki_0304.html)。

 どれどれ。

2003年4月2日水曜日 うぇぶさいとその2
ついに某ネットストーカー22歳さんの所で日記が取り上げられました。 ついでに取り上げられた日のカウンタも随分回りました。 ヨシミさんありがとう!ぬるはちは感激です!!

 おお、反応が! こちらこそありがとうございます。

もう死んでもいいかなー。

 いや、死んではダメですよ…。ヨシミがぬるはちさんの日記をストーキングできなくなってしまうじゃないですか。

 というわけで、これは前置き。今回目をつけたのは「私の一日」的な日記が書かれている2003年4月3日木曜日です!

2003年4月3日木曜日 活動日記
最近、御父上様の目が厳しいので、夜にしかパソコンがいじれないぬるはちです。 たまには、日記風に今日の出来事を書いてみたいと思います。

 うーん、実家でパソコンをやるとなると、さすがに一人暮らしの時のようには触れないですよね…。しかも、ぬるはちさんはきっとうら若き乙女(推測ですけど)なので、あまりパソコンばかりやっていても駄目なのでしょう。

8時30分……たたき起こされる。まだ、眠いのに…。

 なるほど、でも、お仕事をするとなると、起きる時間が8時半ではちょっとお寝坊さんですよね。

9時30分……勉強を開始。

 おお! 勉強なさっているのですか! ヨシミも見習わなければ…。勉強しなきゃ、ですねえ。偉いなあ…。

11時30分…歯医者に行った母上を町まで迎えに行く。

 なるほど、歯医者ですか…。ここだけの話なのですが、ヨシミに虫歯はありません。ですから、むしろ逆に歯医者さんは苦手です。そろそろ親知らずが生えてくるので歯医者に行かなきゃいけないのですが…。はっきり言って、純粋に怖いです。生きて帰ってこれるのだろうか…

12時30分…お昼ご飯。今日はきしめんだった。 おかわりしようと思ったが、御父上様にけん制されたのでやめる。

 きしめんですか…。北海道なのにきしめんを食べるなんて…。ああ、そんな細かいことを気にしちゃ駄目ですかね。おかわり禁止ですか…。もしかしてぬるはちさんは、体がかなり大きいとか、そんな感じなのでしょうか。ダイエットは難しいですが、挑戦する価値があるかと。

1時……………勉強開始。

 また勉強している…! すごいですよ。そんなにも勉強しているなんて…。でも、なんの勉強なんでしょうか。資格取得とかでしょうか。頑張っていただきたいと思います。

2時……………小学生の妹がごねる。りぼんを買いに街まで行きたいとの事だが、黙殺する。

 りぼんですか…。「娘。物語」って「なかよし」でしたっけ。「りぼん」は集英社だから…えーと…「ちびまる子ちゃん」はまだ連載中ですか?

 ヨシミも昔は読んでましたが…。なかよし&りぼん→花ゆめ&LaLa→マンガを卒業、という風な感じになってしまいました。今でもたまにコミックスは買うのですが…。

3時……………休憩。高校野球の結果を見ると、広島の広陵に横浜がボコられていた。せつない。

 今回の高校野球は、ちょっと低調でしたね。ヨシミは個人的に横浜を応援していたのですが…。残念でした。

4時……………勉強開始。

 また勉強してるよ! 一体何を勉強しているのでしょう…。

5時……………デジカメをもって散歩に出る。築港に行ったり海岸線にいってみる。 高台から夕日を撮ろうと思い裏山にある階段を登る。 30メートルくらい登ったら怖くなったので、階段をくだる。私は馬鹿か。

 ああ、いいですねえ…。デジカメを持って散歩ですか。最近は日も長くなりましたから、素敵な夕景の写真が撮れると思います。ところで、ぬるはちさんは高所恐怖症なのですねえ。飛行機とか駄目なタイプですかね。

6時……………ご飯を食べる。

 ふむふむ。昼食の「きしめん」は書かれていたのですが、夕食についてはコメントがないです。一般的なおかずだったのでしょうか

10時…………実家のCDをあさる。古い曲ばかりだ。

 おお、古いCDやレコードは、実はそれなりに価値があったりするのですよ。ヨシミも、無駄にカーペンターズがビートルズをカバーした音源とかを持ってますし。どんなCDが出てきたんでしょう。気になりますね…。

 なるほど、こんな一日でしたか。かなり勉強しているみたいだし、充実していていいなあ、と思います。ヨシミもこんなワンランク上の生活をしてみたいですよ…。ネットに時間をとられている段階でもう既に駄目な人間なのですが。

追伸
お体の調子が悪いはずの御父上様は、昼間っから釣りバカ日誌を見ていました。

 釣りバカ日誌ですか…。面白いですよね。アニメのほうでしょうか、映画のほうでしょうか。あるいはコミックスでしょうか。

 ヨシミも、鈴木建設みたいなところに就職したかったなあ、とか思います。あんな感じの社長がいる会社は、絶対伸びます! 釣りバカを知ってる人じゃないとわからないネタでごめんなさい

 で…。まあ。なんだかんだいって、お仕事に就いてなくてもこんなに充実した生活が送れるんだ、ということで勉強になりました。一日の大半をネットゲーム(ROとか)に費やしている人は、このぬるはちさんを見習うべきです!

 ヨシミも、見習います…。頑張ろう…。

 

2003年4月7日

猫は死んでしまったのですか

 ヨシミは、以前訪れた(というか、ストーキングした)サイトをフラフラと巡っていました。

 ふむふむ。うにうに

 というわけで「『続猫』印本舗」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/8441/index.htm)にたどり着いたのです。化野久遠さんのサイトです。トップページを見たら、こんな事が書いてありました。

最新更新履歴:2003年4月1日エイプリルフール限定トップ(笑)

 しまった、見逃した!

 …でも、今でもエイプリルフール限定トップなのでしょうか。とりあえず、あちこち調べてみることに。

しんす:にせんいちねん・はちがつじゅうろくにち〜♪
2001年8月28日午前0時57分開設〜♪

 …。うーん。sinceと開設日って、微妙にずれてるんですが、これがエイプリルフールのネタ…?

 そんなわけ無いですよね。sinceと開設日が違うのは、一体どういう理由なんだろう…。考えてみたけれども、あまりよくわかりませんでした。

 そして、そのすぐ下にはカウンタが。

あなたは2002年7月1日以来○○○○人目の心優しき訪問者です(謎)

 2001年8月16日、2001年8月28日、2002年7月1日。この3つの日付が意味するところは一体!

 まあ、カウンタを回し始めたのがたまたまその日だった、ってのはわかるんですが、前者2つがわかりません…。謎です。

 まあ、深く気にせずに、日記をストーキングしようと思いました。

 続猫日記2003年4月(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/8441/zokuneko2003-4.htm)です。

2003年4月1日/突然ですが
『続・猫印良品』は、なくなりました。
享年:一年二ヶ月。
今まで来てくださった皆様に感謝します。
これについて、詳しい事情が知りたい方は、『Ctrl+a』で反転させて↓をお読みください。

 ああ、なんかありがちな、非常にエイプリルフールにありがちなことが書かれているような気がしますよ! でも、そうですね。ここのサイトは「Ctrl+aで反転させて」って書いてあるあたり、非常に良心的だと思います。そんな事を書かないで本気で閉鎖したかのように見せるところもたくさんありますからねえ…。

 で、とりあえずその下の方を読もう、と…。

今日は、何の日ですか?
4月1日、エイプリルフールですよ(笑)。
ちなみに、これは飽きるまでトップにしておきます(笑)

 なるほど、こういうわけでネタばらしがされているわけですね。

それに……このサイトは去年の10月から『『続猫』印本舗』ですんで、↑の表記には誤りはないです(笑)

 む、それは気付かなかった。ていうか、「猫印良品」とか、なんかブランドイメージが高そうでいいですねえ。「ネコクロ」とか「ネコドナルド」とかだったら、デフレの波に乗りきれずに苦戦している様子を想像してしまいますが、猫印良品に続猫印本舗。非常に安定した経営が行われているなあ、というイメージを受けます。

 イメージだけですけど

でわ、いつもの『続猫印』本舗へ↓
えんとわ〜

 えんとわ〜?

 ああ、Enterですか…。なんか微妙にしゃれっ気があっていいですね。

ついでなので、4月1日限定トップは日記として残しておきます(笑)

 そういうわけで、この日記が残っているわけですか…。

 リンク集(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/8441/rinkukayo.htm)に、「続」のつかない、「猫印良品」というサイトへのリンクが貼ってありました。

(猫印良品)管理人の友人にして猫印同盟総裁・聖殿のサイトです(^^)(相互リンク♪)

 ふむふむ、素敵そうです! というわけで、さっそくジャンプ!

ページが見つかりません
検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。
HTTP 404 - ファイル未検出

 …。

 どうやらこれは嘘じゃないみたいです…。嘘だと言ってくださいー! がっくり…。

 『続猫印』本舗さんには、これからも閉鎖せずに頑張っていって欲しいな、と思いました。

 

2003年4月6日

用心深くなりましょう

 今日は、そうですねー。やっぱり、いろんな人のエイプリルフールを読んで回った方が楽しいかなあ、と思いました。今日は「お湯を入れて3分待つと出来上がる」でお馴染みの即席web」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6111/)を取り上げたいと思います。管理人は暇人さんです。

 ターゲットは「即席日記」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6111/geodiary.html)です。

 行ってみましょう。

4/1
用心。

 4月1日だからなのか、かなり用心なさっているようですね…。

ボクは何事にも用心深い。
人と接するときに特に用心深くなってしまいます。
イヤ、卑屈という訳でじゃなくて・・・

 まあ、まあ、用心深いのも必要だと思います。特にこの日記が書かれたのは4月1日。用心深くならないといけないのですよ。いろんな人のホームページを巡っていて「閉鎖しました」と書かれたサイトの多かったことと言ったら。個人的には、「あー、そんな嘘をつくとお客さんが減っちゃうのに…」と思いますけれど、どうなんでしょう。

例えば、家にかかってきたという女性からの電話。
母親はうれしそうにボクに伝えてくるのですが、ボクはこんなことではうろたえません。

 電話ですか。かかってきますね。最近は、企業名を言わず、個人名で電話がかかってくるのです。ヨシミの家にもたまにかかってきます。ヨシミが電話に出て、「あ〜、これは物売りだ」と判断したら、「切ります」とも何も言わずに黙って「切ボタン」を押します。

 どうせ電話料金は向こう持ちです。切られてもかけてくるようだったら、またこちらから電話を切る。この繰り返しです。

多分、それは宗教勧誘です。
宗教勧誘に男も女もありません。
冷静に断ってくれるわ!!

 そうですねえ…。異性の人から電話がかかってくるなんて、そりゃあ、暇人さんのお母様は喜ぶかもしれませんが、勧誘の電話だったら二度がっくりですねえ…。冷静に断った方がいいと思います。

例えば、メールで『私バスト98の超巨乳なの。しかも健康維持のためにノーパンノーブラなのよ。アナタのお返事待ってます。』なんて普通なら興奮してもいいメールでもボクは動じません。

 それは…いや、それは動じるとか動じないとか以前の問題として、仮に携帯にそんなメールが来るようだったら、メールアドレスを変えたりした方がいいかと思います…。ていうか、暇人さんはもしかしたら巨乳属性がお好きなのですか? 最近は意外と貧乳好きの方が多いみたいですので、新鮮な喜びです。

 ちなみに、ヨシミのバストは98もありません。ご安心ください。

多分、それはお相撲さんです。

 ああ、なんかものすごく納得…

これなら、バストは98の人もいるだろうし、ノーブラだろうし、ノーパンだろう。(パンツの代わりにまわしだろうから)

 そうですね…。メールを受け取っただけだと、相手の性別がわからないですからねえ。今流行っているらしい「出会い系サイト」でも、相手の性別がわからないですから…。喜んで会う約束をしたら、結果的にガックリだった、ということも有り得るわけですし…。それ以前に何らかの犯罪に巻き込まれたりすることもあるわけですし…。

 でも、個人的に、お相撲さんと友達になってもいいんじゃないか、とは思いますが…。角界のよもやま話が聞けそうで、ちょっと楽しみです。

何事にも動じてはならない。あくまで何事にも裏と言うことが存在するのです。
イヤ、決して卑屈という訳でじゃなくてね。ね!?

 ええ、そうですね。何事にもたぶん裏があるのです。表に出ている顔とはまた別の面があるものだと思うのです。それをわかった上で表側の面を見ないと駄目だと思っています。今回のお話は、いい教訓になりました。

 暇人さんは、巨乳属性、と…。

 

2003年4月5日

ふりかえって4月1日

 今日のストーキングは、なんとなくエイプリルフールネタが読みたかったので、新しく依頼をいただいた中から、日向さんのサイト「RIDGe」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/5387/index.htm)をストーキングします。

 軽めの対話式日記、という感じなのですが…。日向さんと日影さんの対話です。

03/04/01
向:さて、エイプリルフール。
影:どんなウソつきましょうか。

 うーん、エイプリルフールになったから「どんな嘘をつこうか」なんて考えているようだと、駄目なのですよ。ヨシミの場合は、3月中旬頃に「エイプリルフールの準備はお済みですか?」という、有り難いようなお節介のような忠告が来たんですけれどもね

 いやはや、ちゃんとした嘘をつくのは難しい…。

向:うーん、…今考えてみると、毎日嘘つきまくってるんだよな。
影:日向さん本当のこと言いませんからね。ほとんど。

 毎日嘘をつきまくっているのなら、4月1日くらいは何も嘘をつかないのはどうでしょう。きっとホームページを見てる人も「あ、あれ?」って思うことまちがい無しです。っていうかもう4月1日は過ぎ去ってしまったので、来年に賭けるしかないんですけれどもね…。

向:ま、それはそれとして。
  せっかくどんな嘘でもつけるんだから、何か一発いこうじゃないか。
影:一発って…、何か考えてるんですか。(嫌みって気づいてないの?

 一発ですか…。まあ、それもよろしいかと思いますけど。

向:実は女とか。
影:ありえないです。嘘ってバレバレじゃないですか。

 うーん、ヨシミも「実は男でした」ってやろうかと思ったんですが、4月1日になってみたら、これがまた極度にめんどくさかったので…。「あー、トップのindexを更新するのがめんどくさいー」とか思ってしまったので、もう駄目でした。

向:じゃ、何かあるのかよ。
影:マゾです。
向:それ嘘じゃないだろ。
影:…はい。

 マゾですか…! これは素敵なことを聞いたような気がします。マゾって、基本的に受けの人がマゾになるといい感じなのですよね? あまりよく知らないですけれども…。

 いじめられて、喜ぶのですよ。素敵です。

 …ヨシミは、マゾじゃないですよ!

 あ、でも…。うーん…。

 もしかしたらマゾかもしれません…。微妙です。

 でも、いずれにせよ、恋人どころか友達もいないヨシミにとっては関係ないことのような気がします。

 来年のエイプリルフールこそは、ちゃんと何か企画をやろう、と思いました。でも、来年の今頃までこのサイトは続いているのでしょうか…。それが問題です。郵政事業庁が郵政公社になったかのように、このサイトも知らぬ間に消滅しているかも…

 暗い話になってきた…。

 まあ、マゾでもいいじゃないですか、って事で丸く収めたいな、と思ったヨシミでした。

 

2003年4月4日

昨日と同じ

 どういうわけでしょう。最近になってから「ストーキング依頼」が続々と。いや、びっくりするくらい多いというわけでもないのですが、それでもぽつぽつと来ています。

 期待をかけられたからには、ストーキングするしかないでしょう!

 というわけで今日は。ホストネームの方さん運営の「ホストネームの方のホームページ」(http://red.ribbon.to/~shimada/)をストーキングします。

 お便りには

陰口ホームページを御存知ですか?

 とだけ書かれていました。陰口ホームページっていったい何なんでしょうねえ…。詳しい人は教えてください。

 まあ、いいです。書いてあることがわかんなくても、ストーキングできればいいのだ…!

 日記はこちらです(http://www3.azaq.net/d/01/hostname.html)。いってみましょう。

■ 2003/03/25 (Tue)  今日の日記
日記に間が開いてると変なので、一応何か書いておく

 まあ、日記にあまり間が開いちゃうのは、よくないですよね。暇があったら一言でいいから何か書き添えておくべきだと思います。

中途半端に風邪が治らないので、
今日は1日じゅう家にいた ヒマなのでパソコンであそんでた

 風邪ですか…。せっかくあったかくなってお出かけ陽気になったのに、もったいないですねえ。東京では桜も咲いているのに。でもまあ、遊び道具のパソコンがあれば、そんなに暇をしないと思うのですよ。

明日は「昨日と同じ」と書くということで。

 よくある感じの「夏休みの宿題の絵日記」みたいなものでしょうか

■ 2003/03/30 (Sun)  今日の日記
昨日と同じ

 ホントに「昨日と同じ」しか書いてないし!

■ 2003/03/31 (Mon)  今日の日記
警察に通報とかしてたけど昨日と同じ

 警察に通報って滅多にすることじゃないですよね。でも、日記のネタに出来るかというと、そうではないという…。うーん、なんか、シンプルながら極めて妥当な日記のような気がします。

■ 2003/04/02 (Wed)  今日の日記
昨日と同じ

 うーん、省力化してますね…。

 でもまあ、色々な事情もあると思いますし、日々同じような生活を送っているのでしたら、「昨日と同じ」でいいと思うのです。

 それにしても、なかなか風邪が治らないみたいですね…という心配をしてみたり。

 ヨシミも、たまには「昨日と同じ」だけで更新を終えてしまいたいような、そんな気分になりました。だるいから…。でも、本当に「昨日と同じ」だけで終わらせたら、見に来ているお客さんが怒るんだろうなー、とか、そんな事を思ったり。

 警察に通報、の中身が気になりますが、あまり首を突っ込んではいけないだろうし…。

 ヨシミに友達がいないのも、昨日と同じです…

 

2003年4月3日

サイトのことを言い出せないなんて…

 今日は、新たにストーキングの依頼をいただいた中からいってみたいと思います。うすいまさたかさんのサイト「ろうかんどう」(http://smilemark.com/badkarma/mainstay/)です。

 萌え絵だ…! いいですねえ。

 というわけで、さっそく日記日記と…。このあたりの日記(http://smilemark.com/badkarma/diary/id0303_2.html)を読んでみましょう。

03.03.25 スレッジハンマー

 スレッジハンマーですか。それは一体。検索エンジンで調べてみましたが、ピンと来るものがないので…。

 まあ、イマジネーションによってなんとなくそんなタイトルを付けたんだ、というふうに理解しておきます。

社員募集に応募してまいりました。条件は、HTML、
Photoshopが使える方、Flash使えればなお良しだそうで、
私にはおあつらえ向きなのでございます。

 おおっ、いいですねえ。就職ですか。えーと、うすいまさたかさんは、ホームページを作ってるからHTMLもわかるし、萌え絵を描いてらっしゃるから、おそらくフォトショップもわかるだろうし、あとはFLASHなんてちょっと覚えれば…。

 いい職場のようですねえ

しかしここで意外な落とし穴が。

 一体どうしたというのでしょう。

担当の方曰く「Webサイトを運営した経験のある方を
募集しておりますので、ご自分のサイトがございましたら
教えていただけますか?」

 ほほう、それだったら、「ろうかんどう」を自信を持ってお勧めできますね!

そいつぁShockだ

 ええっ…そんな…。もったいない…。

高尚な趣味があるならともかくこんなヲタサイトを見せ
ようものなら人事の印象は急降下爆撃確定でござい
ますよ。

 いえいえ、それでもステキなサイトだと思うんですよ。うすいまさたかさんご本人のイラストはどこにあるのかなー、とか思ったら、ちゃんと日記の中に組み込まれているし。絵は上手いし。シャープでさわやかなイラストタッチだし。

 ヨシミがもしも採用担当だったら、「ヲタサイトですけど持ってます」って言ってもらったほうがいいんですけど。ぐっと好感触ですよ。もし言ってくれさえしたら、この人を採用しよう!と思うのですよ。

そして私は泣く泣く「持ってません」と言葉を濁したので
ございました。

 えーえーえーえー、そんなー。もったいない…。絵が描けてHTMLがわかってフォトショップが使えてFLASHも出来るんだから、けっこうな高給取りになれると思うんですけれどもねえ…。

また駄目だなーコリャ

 うーん…。

 いざとなったら、ダミーサイトを立ち上げるしかないですね…。日記専門サイトのふりをすれば、どうにかなるんじゃないかと思います。ただ、更新にかかる手間が2倍になりますけれども…。でもでも、今のサイトにもちゃんとしたことが書いてあるじゃないですか。例えば、えーと

03.03.21 ピースモンガー
次々にもたらされるイラク情勢の報道を見て、私思い
ますに、ブッシュよりフセインより、あの時々映る横断幕
掲げた連中のほうがヤバイ、と。

 ほらほら、真面目じゃないですか! 真面目なテキストじゃないですか! これだったら人事担当の人もオッケー出してくれますよ。

 なのに、そこに萌え絵があるだけで、サイトを持ってることを言い出せない。ああ、そんな小市民。そんな気弱なうすいまさたかさん。

 また同じ機会があったら、正直にサイトのことを言えばいいと思います…。そうすれば、採用してくれると思うのですが…。

 ヨシミは、日記につけられた「スレッジハンマー」とか「ピースモンガー」とかの意味はわかりませんが、とりあえずうすいまさたかさんを応援しています。

 

2003年4月2日

ハーボットが動いてくれません

 最近、イラク戦争が始まって以来、サイバーテロとか色々あるらしいです。詳しいことは知らないのですけれどもね

 そんでもって、戦争とは直接関係ないですが、「まともなドメイン、中身はポルノ」禁止法案が可決(http://www.zdnet.co.jp/news/0303/31/ne00_url.html)とか、あるみたいです。

 以上2点から推察されるべき今日のストーキングのターゲットは!

 椰子eさんのサイト白家(http://shiroie.tripod.co.jp/)です。

 まあ、このサイトもいわゆる「ホワイトハウス」ですからねえ。ポルノサイトも「whitehouse.com」らしいですからねえ。見たことはないですが。

 そういうわけで、今日は椰子eさんをストーキングしようと決めました。いつの間にかハーボットが付けられています。そんな馬鹿な。というわけで、今回のターゲットとなる日記はこちら(http://shiroie.tripod.co.jp/diary3.html)です。

3月26日

 ふむ。

今朝も補習がありました。本日が最終日となっておりますのでいつもよりは機嫌の良い朝を迎えました椰子eですこんにちは。

 補習ですか。色々とお忙しいようですねえ。高校で学ぶ内容って、けっこう濃いですからね。頑張って勉強して欲しいものです。

学校の机にフォルクス・ワーゲン社のロゴを彫刻刀で刻んだ生徒は許せませんが、その横に
”←ヒトラーの息子達”なんて書いた生徒はもっと許せません。

 …微妙なネタですね…。とりあえず、ヨシミからのコメントは避けておいたほうがいいかもしれないですね…。

今日は塾に行って来ました。数学の先生が市販の静電気チェッカーにいたく感銘を受けていたのが印象的でした。

 静電気チェッカー、ありますね。シール状で静電気が除去できるものとか、あるいは静電気が溜まった状態で触ると、かわいいキャラクターの液晶表示が点いたりするようなものもあります。

 まあ、もう春ですし、静電気のシーズンではなくなった気もしますが…。

「この端子の部分を触って、ドアノブや窓枠なんかの金属部分に触ると・・・あ!あああっ!!」
つよい電波が出てるようです。

 電波ですか…。それは一体どんな感じなのでしょう…。ていうか、不必要に窓枠に触ることもないんじゃないかと思いますが…。その先生の反応がとても気になります

 まあ、静電気は、常日頃から気をつけないといけないですね。自作パソコンを組み立てている最中に「パチン」としたら、そこでもうおしまいですからね…。

あ、そうそう。昨日やっとハーボットを導入致しますた(´∀`)

 ハーボットですか。とりあえず、ヨシミはそれがどんなものかあまりよく知りません。FLASHで作られているようですけれども…。かわいいキャラが…。いや、クッキーを受け付けないと駄目かしら。

かなり前に名前募集してたけど応募数が少なくてお蔵入りになりかけてたんです。でもどうしても忘れられない名前があったので、ちゃんと登録してみることにしました。

 名前ですか。

あるROMさんから送られてきた名前、野比e・・・

 野比eさんですか…。いい名前ですねえ

( ´〜`)テレ朝にごちゃごちゃ言われたりしないかな・・・

 「野比」という地名が神奈川県の三浦半島のほうにありますから、テレ朝に文句付けられることはないんじゃないかと思います。ご安心ください。駅名でいうと「YRP野比」ですねえ。「横須賀リサーチパーク」の略でしたっけ

何にしろ、投稿者のセンスが光るなまえです。椰子eなんかの飽和状態の頭では考えも着かない素晴らしい名前です。名無しのROMさん、どうもありがとうございました(´∀`)

 そうですね、その投稿してくれた人のセンスはすごいと思います。脱帽してしまいます。

でも、野比eって・・・

 うちではハーボットが動いてくれません…。やはりクッキーを食べさせないと駄目なのでしょうか…。いや、この前やったときは、クッキーを食べさせても駄目だったし…うーん…。

 ま、今後も野比eさんと椰子eさんで仲良くやっていただきたいです。頑張ってください。

 

2003年4月1日

まあ、こんな新生活のスタートがあってもいいじゃないですか

 新年度になって、ヨシミも気分新たにリフレッシュスタートです。いや、本当は、全体的な配置の変更とか、配色の変更とか、背景の変更とかをやりたかったんですが…。

 すいません、面倒なだけです…

 というわけで、今日もまた新しくストーキング依頼をくれた人から行ってみよう、と思います。ぬるはちさんのホームページ「Truck Up WEB版」(http://www.medianetjapan.com/2/15/entertainment/ituki/)です。

 なんか、このサイトからは、青春の若々しい鼓動が伝わってくるような気がするのですが、皆さんいかがでしょうか。ヨシミの思いこみですかね…?

 ていうか、このサイトがネタサイトなのか本気のサイトなのか、ヨシミはわからないのです。実際の部活動とリンクしているような、いないような…。

 まあ、面白いからいいんですよ

 日記帳は、こちら(http://www.medianetjapan.com/2/15/entertainment/ituki/hoka/nikki_0303.html)です。

2003年3月27日木曜日 帰省

 ふむふむ。

大学を卒業したはいいケド就職ができなかったので、もうすぐ実家に帰ります。

 ぐわっ…!! 短いながらも、シンプルで破壊力のある文面ですね…。これを読むだけでかなりせつないです。どうかどうか、頑張って欲しいと思うのですよ…。就職は難しいかもしれませんが、希望を捨てないで欲しいと思います…。

現在実家は函館の近くの町で、車を走らすこと2時間くらいの所にあります。

 函館から車で2時間ですか…。うーん。ところで余談ですけれども、函館から特急に乗って2時間で、実はバーチャル青森に着いてしまうのです。というわけで、たまにはバーチャル青森にもいらしてくださいね。気軽にお会いできる距離に住んでいる人をストーキングするのは、今回が初めてです。

 函館から2時間というと、どの辺でしょうね…。松前とかのほうでしょうか。

私もこれで、ぷーたろ…もとい家事手伝いになってしまうのかぁ。 早く就職しなきゃなぁ・・・。

 家事手伝いですか…。文面を読んだ限りでは、なんか女性の方みたいですけれども…。家事手伝いも、ちゃんと手伝えば文句も出ないと思うのです。パートくらいなら働き口があると思いますので、それで頑張っていただければ…。

「プー太郎=無職=家事手伝い」または、「プー太郎=ごくつぶし=家事手伝い。」

 無職というか、アルバイトをなさっていただければ、文句も出ないかと…。ていうか、不況なんですねえ…。アルバイト先を見つけるのもしんどいかもしれません…。

そういえば母親が、期限付き移籍だっていってたなぁ…。 という事は結果が出ないと解雇ですか…。どうか口減らしされませんように…。

 うわー、期限付き移籍って、職場で配置転換か何かが行われたのでしょうか。口減らしされそうで怖いですねえ…。生き残るしかないですよ…。

 うーん。年度初めなのに、こんなにも暗い内容のストーキングでいいものか…

 まあ、嘘をついたわけじゃないから、いいか…。ヨシミはいつでも正直者!(と言ってる段階で既に矛盾が生じているような気もしますが

 トップページに小さな文字で書かれた「北海道 滝川高校アニメーション部 OBサークルHP別館」という注釈がすごく気になるのですけれども、どうなんでしょう…。色々と謎が多いですね。随所にちりばめられたイラストは、かわいくてとても素敵なのですが。

 とりあえず、管理人さんにはもうちょっと元気を出してもらって、新生活スタートを乗りきっていただきたいと思います。仮にナローバンドしかないような田舎に行っても、頑張って更新を続けていって欲しいです。

 


トップページに戻る