ヨシミめも・2007年8月


「銘菓 有明の月」

こんばんは、よっきゅんです。よっきゅん…うーん。この呼び名もどうかと思いますけど、まあいいです。それはそうと、最近はサイトを閉じられる方が多くて、寂しい限りだわあ! ヨシミのサイトのリンク集も、あとでしっかり確認しておかないといけないですね。でもって、ストーキング依頼をいただける方がいなくなっている、という。困ったわあ。でも、そういう本当に困った状態になったら、また一案あるんですけどね! そういうわけで、いちおう大丈夫なはずですよ!(2007/8/31)

ヨシミ22歳です。「新しいパソコンを買ったらインストールするものリスト」を作っていたのですが、ううーん。膨大だわあ! こんなにもソフトが入っていると、そりゃ、普通のパソコンでもおかしくなるのかも…。とか思いました。とにかく、あれこれ手を出しすぎでしょうか。この上さらに「動画編集をやってみたいわあ」とか思ってしまっているので、目も当てられず。あんまり手出しするのはやめておきますよ…。(2007/8/30)

こんばんは。ヨシミ22歳なんですけどもねえ。皆既月食を楽しみながらだらだらとサイトの更新をしておりますよ。月食…。いま月食、すなわちニアリーイコール満月だ、ということは、お月見の十五夜まであと約1ヶ月ある、ということですかねえ…。もう、かなりススキの穂も出そろっているというのにねえ。まだまだ暑いですし、秋は遠いですねえ。(2007/8/29)
秋が遠いということは、夏が長いということで、ヨシミのパソコンもなんだかずっと調子が悪いんですけど。とか、そんなことを思った室温32度でございます。(2007/8/29)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。なんかこう…ぐったり〜? という感じの今日この頃ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか。なんか…作詞コンテスト2007なんですけどね。ぜんぜん知らない人からのご応募が多いんですよねえ。知らないというのは、「ヨシミは普段、バーチャルネットストーカーをやっている」ということを、この人は知っているのかしら…? という意味での「知らない」なんですけどね。なんかこう…このままでいいのかしら…という気は、していますが、まあ、いいですかねえ…。(2007/8/28)

ヨシミ的ヨシミ時代ヨシミはどうだい(ヨシミ鍋ヨシミ鍋ヨシミ鍋ヨシミ鍋)。というわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。Windwos XPではガジェットが使えないんですよねえ…。とか思っているヨシミのXPマシンに、知らない間にGoogleのガジェットが入っていて、そんでもって「へー、半透明だ」「へー、明日の天気がわかるわあ」などと、恩恵を受けている今日この頃です。ていうか…だったら、Windows Vistaの存在意義って…。フォントはきれいなんでしょうけど、ううーん…。うーん。(2007/8/27)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。どの段階でニュースにツッコミを入れようか迷っていたのですがねえ。いやあ。警察官がストーカーになってしまう、まさに国民総ストーカー時代の到来ですかね! とか思っていたりする今日この頃です。困ってる方は、それでも警察のほうに迷わずご相談下さい。だってそれしか方法がないんですから、ねえ…。(2007/8/26)
ムヒとウナとキンカンからひとつ選べといわれたら、イメージ的にムヒを選んでしまいがちな今日この頃です。(2007/8/26)

いやあ、よっきゅんです。ヨシミ22歳と申します。最近…眠いですねえ。人間って6時間睡眠だと足りないのかしら…とか思ってしまいますが、そういえばヨシミは一応バーチャルな存在だったのでした。いやあ、まったくまったく。(2007/8/25)
いやあ、週末ですねえ。ヨシミはようやくゆっくりとリトルバスターズでもプレイしようかしら、と思いましたが、メモ書きも兼ねて攻略チャートを印刷したら17ページになり、凹んでいます。ステープラーが通りませんでした。無駄にこんな話をするのもなんですが、昔、ヨシミが作ったコピー本…を作るのに使ったステープラーが通らなくて、ねえ…。まったくまったく。(2007/8/25)

というわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近、「セカンドライフ」とかいうものに「バーチャル東京」というものを(電通が)作ったそうで。へー、そうですか、と思いつつ、ヨシミはセカンドライフなんてどういうものなのかぜんぜん知らないんですけれどもね! お友達の娘さんがやっているらしい、とか、そういう話を聞いたことがあるくらいですからね! 本当に流行っているのかしら。気になります。そういうわけで、ヨシミとしては5年前から「バーチャル青森」という言葉を使っておりますが、セカンドライフとは一切関係ありません。(2007/8/24)

よっきゅんですよ。そういうわけで色々なんですけれどもねえ。現在も引き続き開催中の「作詞コンテスト2007」なんですけれどもね…。いやあ…。どこのサイトに紹介されたのか知らないんですけれども、異様なくらいにハイレベルな歌詞がどんどん送られてくるんですよ! ヨシミが審査してもいいのかしら、客員審査員を雇おうかしら、というくらいのハイレベルさですよ…。びっくりですねえ…。甲乙つけがたいので、たぶん、その時の気分で選ぶことになると思いますが…。みなさん、よろしくお願いします。(2007/8/23)

こんばんんんんんは。今日も今日とてヨシミ22歳と申します。ある精神科医が言いました。「あの弁護士は頭がおかしい。どうして弁護側に不利なカルテの情報開示を請求するんだ」と。この一言で…法曹界と医学界の深い溝が容易に見て取れるわあ! みなさん、シチュエーションとか色々想像してみてくださいね。ちょっと考えると、その医師もけっこう追い詰められているっぽいとか、色々なことがわかります。(2007/8/22)
ちなみに、バーチャルネット界とリアル界には、そんなにたいした差がないような気がしません?(2007/8/22)

さてさて、こんばんは。ヨシミ22歳ですよ! 今日からまた、いつも通りにストーキングを更新していこうと思います。果たして以前のような調子がでるのかどうかが微妙ですけれども、まあ、なんとか、ねえ…。ところで、いつも使っているDreamweaver CS3が異様に不安定なんですけどね! まったくまったく、ヨシミのやろうとすることを妨げる輩がまた一人、ですか! やっていられないわあ!(2007/8/21)

さあて、ヨシミ22歳と申しますよ。そろそろヨシミも更新を再開しなければならないんですけれどもねえ…。モチベーション…。いや、大丈夫ですよ。新しい気持ちで頑張っていこうと思います。しかし、今のヨシミはちょっとぐったりしておりますのでね…。しばらくお待ち下さいね…。明日あたりには、なんとか…。(2007/8/20)

いやあ、夏コミに行かれたみなさんは、お疲れ様でした。(2007/8/19)

ヨシミのところにこれまでに入っている情報を総合すると、コミックマーケット1日目、「うみねこのなく頃に」を買い求めようと長蛇の列に並んでいたにゃ〜こさんが熱中症のために倒れられたらしいですよ! 恐ろしいわあ! いや、情報を総合するまでもなく、そういう旨の入電がありましてねえ…。そこでヨシミは「そんなの、『とらのあな』で買えるじゃないですか」と言いましたが、熱心なファンに対する発言としては不適切だったかも知れません。みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。(2007/8/18)
明日は、ここのメモの更新すらないですよ!(2007/8/18)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。気がつくと、暑いながらも空の色はいつの間にかすっかり秋になっていて…。ああ、時間が過ぎているのだなあ、ということをしみじみと感じさせられました。コミックマーケットに行かれる方は、ヨシミの書いたものやヨシミのお友達のところをよろしくお願いしますね。お体にはお気をつけて。(2007/8/17)
諸般の事情により、しばらくの間はヨシミのサイトのトップを黒色にさせていただきたいと思っています。みなさんよろしくお願いします。(2007/8/17)

ヨシミのパソコンの調子が悪い、と言う話をなんどもしたような気がしますが、もしかしたら、原因は熱暴走のような気がするんですよね…。暑いときにスイッチを入れると起動せずブルースクリーンに、涼しい夕方にスイッチを入れると、それなりに立ち上がるケースが多いです。まったくまったく! エルニーニョというよりもラニーニャじゃないですか! そんなバーチャル青森は、熱帯夜寸前かつ猛暑日寸前、という、微妙な毎日です。(2007/8/16)

あのうみ〜。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。今日が成人式だったみなさんも多いんじゃないかと思いますけれども、とっとと結婚して子供をたくさんつくればいいんじゃないですかね? とか思った、そんな今日この頃のヨシミ22歳と申します。とりあえず人口が増えないことには、青森県が日本から独立できないですからね! そんな感じで如何でしょう。(2007/8/15)

今日はお盆なので忙しいし、何もかもがお休み! と思っていたんですけれどもね…。高校野球をぼーっと見ていたんですよ。そうしたら、日大山形の校歌が流れましてね…。思わず目を疑ってしまいましたよ…。なかなか革新的な歌詞で、いいんじゃないかと思いました。歌い出しが「ボーイズビーアンビシャス」ですからねえ。山形なのに…。そんな感じで、もうお盆が終わると季節はまっすぐ秋へと向かいます。(2007/8/14)

よっきゅんです。ヨシミのパソコンを起動させようとすると「NDIS.SYSがおかしいですよ」というエラーメッセージが。そして、ブルースクリーンに。一応ぐぐってみましたが、何が悪くて突然このようなものが出てきたのか、一切知れず。まったくまったく! そろそろマシンも買い換え時なのかしら。この夏を越せるかどうかがひとつの分かれ目、のような気がしていますよ…。でもまあ、5回チャレンジして1回くらいはまともに起動してくれるので、どうにかなっていますがねえ。(2007/8/13)

ヨシミ22歳と申します。いやあ、皆様、残暑お見舞い申し上げます。非常に残暑お見舞い申し上げます。バーチャル青森もしっかり真夏日ですよ! 猛暑日までは行かないですが、かなりしんどいわあ! いま、うちのATOKが「モウショビ」と変換しましたが、ボンジョビの兄弟でしょうか。気になります。それはいいとして〜。あんまりにも暑いので、ヨシミは、夏の紅白とも言われる「思い出のメロディー」でも見ることにしますかね…。(2007/8/12)
ああ、それにしても、時間が足りないわあ…!(2007/8/12)

こんばんは、ヨシミ22〜23歳と申します。いや、22歳ですけどね。ふと思ったのですが、日航機123便が墜落したのって今ごろの季節でしたよね。ああ、坂本九さん…とか思ってしまいます。あのニュースは、ヨシミが夕食後にぼけーっとしているときに「たいへんだー!」ということで第一報を聞いた記憶があるのですが、あれって今から何年前で、ヨシミは今何歳なのか…。(2007/8/11)
作詞コンテストのほうにご応募いただいた「ゆっちゃ」さま、メールがエラーで返ってきてしまうので、再度連絡を下さいませ。(2007/8/11)

描いた書籍が30万部の大ヒット。推定される印税は3000万円。なのにブログには「都バスで財布を落としたので、誰か電車賃貸して」と書いてある。批判するわけじゃないですけれども、何か白々しくて笑えないし、感情移入なんてもってのほか不可能ですよねえ…。そういうわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。赤松嫁よりも、そっちのほうが気になったりしたんですけれどもね…。(2007/8/10)
一応、ヨシミのサイトにも「お仕事募集します」というふうに書いておけばいいのかしら? 印税うんぬんを言う前に、この文章力が問題ですけれどもね!(2007/8/10)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、もう、立秋ですか! びっくりです。もう、「残暑見舞い」にしないといけないんですよね。残暑見舞いを書くくらいのヒマがあったら、ストーキングをしますけどね! そのくらいなんだか忙しくて、非常に追い詰められておりますよ…。まったくまったく。もう、今日は、バッタリ突っ伏して眠りたい気分でいっぱいです。(2007/8/9)
ヨシミのストーキングは休止中ですが、ストーキング依頼はどんどん受け付けていますよ! みなさんよろしくお願いします。切実です。(2007/8/9)

こんばんは。ストーキングしていないのにカウンタが回っているのが不思議でならないヨシミ22歳と申します。そういうわけで、色々、色々ですよ! それにしても、最近、ここの「ヨシミめも」に何を書いていいのかわからなくなりますよ! 「近々、民法の大改正があるんですって」とか、そういうことを書いてもいいのかどうか! ダメですね。はい、すいません。(2007/8/8)
青森もねぶた祭りが終わりまして、もうすっかり秋めいてくる頃ですねえ。そうそう、秋といえば、作詞コンテスト2007の締め切りですよね。ところで、メールアドレスがエラーで返ってくる方がいらっしゃいますので、サイトのほうをお読み下さい。(2007/8/8)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。いやあ、まったくまったくですよ! なんて言うか、やる気がね…。微妙なんですけど、まあいいでしょう。それにしても、日が暮れるのが早くなってきましたね。もう既に外は真っ暗で…。…。いや、雷雲のようですね。気をつけないといけないですねえ。バーチャル青森もいっちょまえに夕立とかが降ったりしますからねえ!(2007/8/7)
アドビから、いつものように「アンケートのご協力を」みたいなメールが来たので、いつものように「お前のところのソフトはたいした性能でもないのに値段が高すぎる」と書いて返信しました。(2007/8/7)

こう…なんて言うのかしら。そろそろまた、ストーキングしたい病が再発してきたようなそんな気がしていますよ! だって、したいんですよ! でも、微妙に忙しくて更新する時間が、まったくまったく! そんなヨシミも、ただ黙ってストーキングをお休みしているのではなくて、新しいストーキングを模索しつつありますよ! 暗中模索(あなたは茂作さんじゃないですか?)とでも言いますかね! そんな感じです。(2007/8/6)
バーチャル青森ねぶた祭り3日目は、しっかりと行われているようですよ! いいんじゃないかしら…。(2007/8/6)

こんばんは。青森市のねぶた祭りは通常通り行われているというのに、バーチャル青森のねぶた祭りは台風のため早々に中止を決定してしまいましたよ! まったくまったく! ていうか…。早まった、のかしら。今はちょっと風が強いものの、雨もそんなに降ってないですし、十分に開催が可能だったんじゃないかと思うのですけれどもねえ…。経済効果が発生しないわけで、テキ屋さんも含めてどのくらいの損失が発生しているのか、かなり気になります。(2007/8/5)

というわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんかもう…ねぶた祭りですねえ…。台風も来ますし…。どうなっちゃうんでしょうねえ…。まるで他人事ですけれども、まあ、そんな感じで。そういえば、ヨシミの家には微妙なネット環境とUSBのカメラがあるので、このまま実況中継でも出来るかしら…と思いましたが、ネットラジオよりもはるかにめんどくさそうなのでやめました。ネットラジオ、いつかやらないといけないんですけどね…。頑張らないと…。(2007/8/4)
そうそう、ストーキングはしばらくリフレッシュ休暇に入っています。(2007/8/4)

ねぶた祭りに台風が来そうな予感がしている今日この頃、みなさん如何お過ごしですか。ヨシミ22歳と申します。まあなんていうか…そういう年もあるので、良いんじゃないかと思いますよ…。それよりも水不足が心配です。とか、そういう感じのネタを扱っているヨシミのブログのワンコーナー、「バーチャル青森情報」。意外と好評です。お好きな方は是非どうぞ。(2007/8/3)
いやあ、それにしても今日は暑いわあ! 部屋の中が33℃あるわあ! とか、そういう感じなんですよ! 夏なんですねえ…。(2007/8/3)
ネットランナーが休刊だそうですが、まあ、ノーコメント、ということで。時期が来たらお話しするわあ!(2007/8/3)

バーチャル青森からこんばんは。ヨシミ22歳と申します。さてさて。バーチャル青森も、遂に梅雨明けをしたようですね。いやあ、今年の梅雨は空梅雨で大変ですよ! 津軽地方のほうでは、ダムの貯水率が1%になった、とか言っていますからね! 今後、雨は降るのでしょうか…。ねぶた祭り期間でも降って欲しくもあり、降らずにいて欲しくもあり。微妙だわあ!(2007/8/2)
最近すっかり忘れていますが、作詞コンテスト2007のmp3ファイル、別テイクのものもアップしていますよ! 中身は何ら変わりありませんので、特に気になる方以外は落としてみる必要もないような気もしますが、一応、告知ですよ!(2007/8/2)

ヨシミ22歳と申します。SonicCellがうまく動いてくれなかったり、体調が悪かったり、OS、と言うかキーボードがデフォルトで「カナ」になったまま変更できなくなったりしている今日この頃ですが、みなさん如何お過ごしですか。それにしても、SonicCellの動作の不安定っぷりは異常ですよ! まったくまったく! いつになったらアップデートされるのか! あと、この音の鳴り方は、いわゆる「不気味の谷」だと思うのですが…。特に弦楽器。(2007/8/1)
そうそう、ヨシミはいつも遊んでいるわけではないですよ…。たぶん。大丈夫ですよ。十分に忙しいですよ…。(2007/8/1)

トップページに戻る