ヨシミめも・2006年10月


バーチャル青森に光がやってくる!

いたずらか、菓子か。ハローウィン? ハロウィン? こんばんは。ヨシミ22歳と申します。まあ、色々ありまして…ハロウィンなのにまったくそれらしい企画などを立ち上げることも出来ず…。そういえば以前行った肉の万世で「カボチャの重さを当てられたらなにかプレゼント」というプレゼントクイズがありましたが…あれ、どうなんったんですかねえ…。(2006/10/31)
ヨシミは思うんですよ。「予想外」とか「0円」ですら上手く行っていないんですから、今度の次なる一手は…「HSDPAでパソコンを繋いでデータ通信し放題」とかにすればいいんじゃないですかねえ? それしか残された手はないような気が。(2006/10/31)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで…。今日も、いつもの通りに更新をして…ストーキングをする、という感じの日常ですよねえ…。おかしいなあ、こんなはずでは無かったんですけれどもねえ…。どこかで、なにかを間違ったんでしょうねえ…。よくわからないですよ。(2006/10/30)

ヨシミの旧メールアドレスを廃止したところ、迷惑メールがかなり減って助かっているヨシミ22歳です。それでも迷惑メールは相変わらず来ているので、重要なメールも間違って消してしまっているかもしれません。届いていない、お返事がまだ、の方はお問い合わせ下さいね。ストーキング依頼は、大丈夫ですよ。(2006/10/29)
今日のストーキングをもって、「お誕生日おめでとうストーキング三部作」はいちおうの完結ということになります。(2006/10/29)

はいはい。今日のストーキングの更新は、いちおうお休みですよ! というのも、ヨシミがあちこちに出掛ける用事がありますからねえ。すいませんねえ。よろしくお願いします。(2006/10/28)
あと、そうそう。最近は珍しくストーキング依頼を数件ためこんでしまっています。今後速やかに消化していくつもりですので、みなさんよろしくお願いしますね。ていうか、みなさん、どんどんストーキング依頼をお送り下さいね!待ってまーす。(2006/10/28)

こんばんは。光ファイバーの速度に1日で慣れてしまったヨシミ22歳と申します。いやあ…もう戻れないわあ。なんか、このまま自分がどんどんダメな方向に動いていきそう…というふうに思っています。いい歳してネット中毒になりそうです。いや、もうなっているのかもしれませんけどね! 気をつけないといけないわあ。(2006/10/27)
明日のストーキングはお休みします〜。(2006/10/27)

こんばんは。よっきゅんことヨシミ22歳です。今日から、ヨシミの家が光ファイバーになりました。Bフレッツというものです。さっそく意気揚々とスピードテストを試してみたんですけれどもね。18Mbpsしか出ないんですよ! ううーん。おかしいわあ。それでも現在の速度の10倍以上なんですけどね!(2006/10/26)
その後、ルーターを介さずフレッツスクエア直で繋げたら、しっかり70Mbpsが出ました。ついでにウイルスバスターも悪さをしている予感が。(2006/10/26)

こんばんは。よっきゅんことヨシミ22歳ですけれどもね。告知です。ヨシミのメールアドレスの古い方が間もなく使えなくなりますよ。@以降が「horikei.com」のものは、もうね、維持費がかかるのと迷惑メールが多いので、遅くとも今月中にメールアドレスをこの世から消し去る所存でございます。よろしくお願いします。@以降が「y22.sakura.ne.jp」のものをメインに使っていっていますので、よろしくです。もちろんストーキング依頼メールフォームは既に対応済みです。待ってまーす。(2006/10/25)
光ファイバーの工事に失敗したら、明日の更新はありません。(2006/10/25)

バーチャル青森に帰ってきている、ヨシミ22歳と申します。昨日の「ここ、どこかしら」ですけれども、いやあ…。やっぱり、すぐにわかる方がいらっしゃるんですね。びっくりしました。今度は、街を歩いているヨシミを見つけてみてくださいね!(2006/10/24)
今回の旅行で際だったのは、しるふぃさんの頭の良さでした。本当に頭がいい方で…。秋葉原駅で「AIR」の観鈴ちんがいらっしゃるなあ…と思ったら、実はしるふぃさんでした。素敵だわあ。(2006/10/24)

こんばんは。ヨシミ22歳ですけれどもねえ。ブログのほうで「ここ、どこかしら」をやってみました。わかった方は…ヨシミにメールか、あるいはブログにコメントを付けてくださると嬉しいです。わかるかしら。わかるかしら。そういうわけで、みなさんもお気軽にヨシミ22歳に挑戦してみてくださいね!(2006/10/23)
今日は、某県某所で「100万円クイズハンター」…ではなくて、えーと「アタック25」を見ておりました。けっこうわかる問題が多くて、わくわくしました。でも、ヨシミよりももっと頭のいい方がいらっしゃるから…どうかしら。出てみようか…と思いましたが、トラウマを背負うことになったらつらいですしねえ。(2006/10/23)

こんばんは。ヨシミ22歳ですよ。今日は、以前告知しましたとおりヨシミ22歳プレゼンツのご飯会でした。まずは13:30に秋葉原に集まりまして、色々回りまして、メイド喫茶に行きまして、ケバブを食べまして、ドンキホーテに行ったり、至福の時を過ごしておりました。夕食のディナー(肉の万世4F)も美味しかったわあ! またやりたいので、みなさんだらだら適当にご参加下さいませ。今日はありがとうございました。(2006/10/22)
それにしても…「佐賀県」と「キャベツ」は大ブームですね。まったくまったく。佐賀県はそれなりに話題性のあることですし…。キャベツは…ひどかったですねえ。まったくまったく!(2006/10/22)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。秋葉原の夜は更けてゆくのでございます。(2006/10/21)
10月20日は、ヨシミがいつも頻繁にストーキングしている某サイトさんのお誕生日でした。いやあ!おめでとうございます。お幾つになったのか気になっていたので直接聞いてみたのですが、「聞かなきゃよかった…」と思ってしまいました。というわけで、ヨシミの実年齢も生々しいので、伏せておくことにします。(2006/10/21)

こんばんは。ひそかに「ヨシミCD3」(仮称)を制作中のヨシミ22歳なんですけれどもね。1曲1曲頑張って作っていますけれども…。漫画家に「フレーズが似ているから詫びに来い」と言われるような事態になりませんように。そのように思っています。まあ、それとこれとは別で、槇原はけっこう引用をやってる気配がしますがね! どっちもどっちですよ! まあ、これ以上は大人の話に首を挟まないようにしないと…。(2006/10/20)
ああ、そうそう、ヨシミ22歳は留守にしているので、ここの「軽いめも」だけが更新されます。あと、ブログと。(2006/10/20)

あ〜あ〜、あ〜あ〜。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。さてさて。最近は特にここのヨシミめもに書くことがないような…というのは嘘でして、書いたらまずいことばかりがヨシミの身の回りで起きていますよ! まったくまったく!(2006/10/19)
知らない間にサービスの始まっているバーチャル青森の光ファイバーですが。それなりにバックボーンもしっかりしているらしく、ADSLを使っていても十分に快適、というか、これは当たり前なんですけどね…。ヨシミが昔使っていたプロバイダは、上流が512kbpsでしたからね。ああ、隔世の感があるわあ!(2006/10/19)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。何て言うのかしら…。今日はいきなりの雨にびっくりしましたが、激しく降ったのにもかかわらずあっという間に上がりましたねえ…。そんな、めっきり秋めいているバーチャル青森からお送りしている「ヨシミ22歳」でございます。(2006/10/18)
昨今のいじめ自殺やら不祥事やらを見ている限り…学校の先生というのは世間一般と隔絶されたある種異様な職業なんだなあ、ということを痛感しています。頑張っている人もいるのでしょうが、それが少数派なのであっという間にかき消えるという。とりあえず社会人を教員に採用すればいいのに…とか思いましたが。(2006/10/18)

ほむほむ…ほむほむ…ほむほむ…。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで相変わらず非常にだらだらしているわけなんですけれども、土曜日…の予定、人が集まらなさそう…な予感もします! それは良いんですけれども、あらかじめ告知しておきます。ヨシミ22歳は出張…いや、そんな言葉で夢を壊してはダメだ! 「ぶらり旅」に出ますので、20日〜23日の更新はお休みしますよ! よろしくお願いします。(2006/10/17)
うそっ、もう17日ですか?(汗)(2006/10/17)

うわあ、告知されてしまいました(10/14)。そう言うわけで、土曜日の昼下がりに秋葉原でヨシミとダラダラしてみたい方は如何でしょうか。希望する方は、ヨシミか、あるいはしるふぃさん宛に連絡をしましょうね。今のところ、ヨシミと、しるふぃさんと、あと一人(お名前出してもいいですか?)…しか…それだけか…そうですか…。(2006/10/16)
ついにヨシミもストーキングされてしまいました。新しい世代のバーチャルネットアイドル「バーチャルネットストーカーストーカー・ぎっと19歳」が誕生したそうです。いやあ、もう、先週末あたりからずっと後ろをつけられていたようですからねえ! 怖いわあ!(2006/10/16)

こんばんは。さてさて、業務連絡からー! ヨシミのパソコンの挙動が非常に怪しくなっています。ハードディスクがおかしいとかメモリがおかしいとかそういうわけでもないらしく、テストをかけると普通の状態なのですが、どういうわけかアプリがこけまくりです! ATOKまでおかしくなって、しかも再起動しても直らないときはどうしようか、と思いましたよ! 再インストールしても直らなかったので、とある荒業でごまかしています。まったくまったく。(2006/10/15)
なので、このサイトの更新が止まったときは、「ああ、ヨシミさんのパソコンも止まっているんだなあ」と思いを馳せてくださいね。(2006/10/15)

さてさて、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ああー、だらだらー、だらだらー。(2006/10/14)
パソコンに詳しい方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、ヨシミのマシンがけっこう危機的なことになっている気がします。パソコン本体の内部には当然のように冷却用ファンが回っているのですが、OS(XP Home)が青画面になったときに、まるで「これから飛行機が離陸するのですか?」というようなとんでもないファンの音がします。今は騙し騙し使っていますが…危ないですかね?(2006/10/14)

さてさて、ヨシミ22歳なんですけれどもねえ。なんか、最近のヨシミ22歳ってなんとなく地味だわあ…! と思いました。かといって派手にするとみんなヨシミのサイトを会社から読めなくなってしまうので困りものです。でも、このままではサイトがすっかりマンネリ化してしまうので、何かしなければ! と思っていますが、なにか「ヨシミさんにこれをして欲しい」というご意見、ありますか? メールとかにてお待ちしておりますよ。(2006/10/13)

あなたのマイミクシィ、セキュリティホールになっていませんか? こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ヨシミのサイトを見ている人でmixiをやっていらっしゃるのは少数派だ、というふうに認識しておりますが…。ヨシミは最近「mixiって怖いわあ」と思うことしきりですよ! 閉鎖的な雰囲気なので好き勝手書いてしまいがちなのですが、かなり多くの人がIDを持っているので好き勝手描かれた日記を読めてしまうという…。お気をつけくださいね。(2006/10/12)
そういえば、mixiのヨシミのコミュニティは、すっかり管理されていないらしいですね…。(2006/10/12)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。さてさて。さいきん、まったくまったくマシンの調子がおかしくて嫌になってしまいますよ! OSを再インストール…というよりは、ハードディスクを入れ替えたいわあ! ついでにメモリも入れ替えて、CPUも入れ替えて、マザーボードも…というと、新しく買った方が早いんですかね! そんなお金はありません。(2006/10/11)
例の部屋は更新が止まっていますので、よろしくお願いします。(2006/10/11)

ご飯会…今のところお一人の方からご応募をいただきましたが、ほかに参加したい方はいらっしゃいませんか? そもそもヨシミは幹事の器じゃないので「オフ会」なんてことにはならなくて、単に集まって和気あいあい…という感じになりそうです。詳しくは昨日のヨシミめもをご覧下さい。(2006/10/10)

今日は、ヨシミですらその存在を忘れかけていたページ「バーチャル青森放射能情報」を更新しましたよ! それにしても、何かあればピヨピヨ音がするはずなんですが、まったく沈黙を守ってままでございます。(2006/10/10)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。まず今日はご案内から。10月21日(土曜日)に、ヨシミ22歳と食べるご飯会を行いたいと思います。東京地方でお暇な方がいらっしゃいましたら、ヨシミ宛にメールでお知らせ下さいね。遅くとも出来れば14日までにご連絡下さい。ここここという王道とも言えるお店に一人で食べに行くのは心細くって。お食事が苦手な方は、「ただ単にヨシミ22歳と秋葉原を歩く」ということだけでもいいですけどね…。2006/10/9)

こんにちは。ヨシミ22歳なんですけれども、ぐふっ。(2006/10/8)
なんて言うか、あまりの天候の悪さにびっくりです。ついにバーチャル青森も「ここ数年間でもっとも土砂災害の危険性が高い」なんて言われちゃったりしていますよ! …そのはずなんですが、どういうわけかテレビのニュースはまったくその事に触れられず。土日だからニュースはお休みのようですねえ。(2006/10/8)

はいはい。家が全焼しなかったヨシミ22歳と申します。やっぱり怖いのでPHSは使わないことにしました。使わなくても不自由しないし…。うーん、孤独、孤独だわあ! という感じでございます。電話番号を知りたい方は、なんぼでも(青森の方言で「いくらでも」の意)お教えしますので、こちらからメールでもお送り下さいませ。(2006/10/7)
明日のストーキングは、ヨシミ22歳が生きることに疲れたのでお休みします。ていうか、本当は「お鍋をしませんか」と言われたのでお鍋を食べに行くだけなんですけれどもね! そういうわけで、ブログしか更新されないと思います…。(2006/10/7)

こんばんは。持っているPHSのACアダプタがリコールされて充電が出来なくなっているヨシミ22歳です(この辺の記事)。ユーザーサポートに問い合わせたら「絶対に充電はしないで下さい」と念を押されたんですが…。充電って、せざるを得ないものですよね? というわけで、明日仮に発火が起きてヨシミの家が全焼したら明日のストーキングはありませんので、ご了承下さい。(2006/10/6)

♪こーいーがーはーじーまるー こんばんは、ヨシミ22歳と申します。「歌詞の一部だけで曲名が推定されることは有り得ない理論」に基づいて歌詞を書いてみたりしています。そういうわけで色々なんですけれども…。何か、最近色々忙しくて更新が疎かになっている気がします! まったく! いけないわあ! というわけで、ぼちぼち色々な物が増えていくかも知れませんので、よろしくお願いします。(2006/10/5)
4日のストーキングの反響(クイズの答え)が1件もなかったのでへこんでいます。難しすぎたかしら。(2006/10/5)

はいはい、どうもこんばんは、ヨシミ22歳なのですよ。ヨシミが昨日「アタック25に出たい」と言ったのは…こちらの記事を読んでもらえればだいたいわかるかと…。しかし、ヨシミのクイズ発言でとある方のトラウマを引き出してしまうという事態に至りました。すいませんねえ…。(2006/10/4)
そういうわけで、さすがにヨシミもクイズに出るのはやめようかしら、と思いました…。(2006/10/4)
近日中にリンク集のチェックをしますので、みなさんよろしくお願いしますね。(2006/10/4)

はい、どうもこんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんて言うのかしら…最近色々なことがあって…疲れてしまいました。なので、またサイトの更新が不定期になるかも知れませんので、よろしくお願いします。それはそうとして、ヨシミは「携帯電話のブラウザではJavaScriptが動かない」ということを昨日初めて知りました。へえー! いわゆる「フルブラウザ」なら大丈夫っぽいですけどね!(2006/10/3)
ヨシミも、アタック25に出てみたいわあ! ちゃんと自分の実力で勝負しますよ!(2006/10/3)

さて、10月になりましたので…。業務連絡です。3ヶ月に一度行っている「リンク先がちゃんと生きているかどうか調査」をしたいと思います。なので、サイトが移転した、とかいう方はヨシミにサイドストーキング依頼をお送り下さいね。あっ、ヨシミのサイトも9月に移転したので、色々よろしくです。あと、3ヶ月以上何も更新されていないサイトもチェックしますので、更新してくださいね…。日記サイトなんですから、最低でも月1くらいはよろしくお願いします…。(2006/10/2)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。相変わらず、ストーキング依頼が絶賛欠乏中ですよ! そういうわけで、みなさんどうかよろしくお願いしますね。お待ちしておりますから。こちらから送れるようになっています。それにしてももう10月ですか…。まったくまったく。10月というとさわやかな季節になりますが、だんだん寒くなってくるのでヨシミ的にはちょっとイマイチかしら、と思ってみたりとか。(2006/10/1)
エイプリルフールまであと半年しかないので、どうにかしないといけないわあ! サイト管理人の方で四月馬鹿を共催したい方はヨシミまでご一報下さい。(2006/10/1)

トップページに戻る