ヨシミめも・2005年9月


去年の今ごろ、何をしていましたか? もう、忘れていたはずなんですけどね。

阪神が優勝ですか〜。にゃ〜こさんおめでとうございます。(2005/9/30)
あの人の経歴の「セガ勤務時」っていうのは、要するに「ゲーセンでアルバイトをしていた時」、っていう意味ですよね。こんばんは、ヨシミ22歳です。そういうわけで、なんか最近、ここのサイトの更新をあんまりやらないで、ヨシミブログばっかり更新していたら、なんかここのアクセス数が逓減してきましたねえ…。かといって、1日複数回更新するようなサイトでもないと思うのですよ。どうしましょうかねえ。(2005/9/30)

某サイトの反転表示に気がつかなかったヨシミ22歳です。くそう、してやられた! してやられたのですよ! まったくまったく。そういうわけで、いずれヨシミも忘れた頃に反転表示を使ってみようと思っていますので、皆さんよろしくお願いします。さてさて、誰か、迷惑メールを減らす方法を御存じではないですかねえ…。困ってしまいます。こんなに迷惑メールに割いている時間が長かったら、ヨシミの同人誌の発行が遅れてしまうわ! と、そっちの方向に話を持っていったり。とりあえずまあ、頑張ります…。(2005/9/29)

なんか、だいぶ涼しくなりましたねえ。朝夕の温度差が大きいですねえ。なんていうか、秋だわあ。日が暮れるのも早くなりましたしねえ…。お昼の時間がどんどん短くなって…。そして、寒くて悲しい冬がやってくるわけですよ…。ううううう。(2005/9/28)
再度書いておきますけど、web拍手のお返事を某ブログで受け取りたい方は、メッセージにお名前を添えてくださいね。よろしくお願いします。(2005/9/28)
ところで、ヨシミ22歳は同人誌の発行を計画しておりますが、皆さん買ってくれます?(2005/9/28)

はい、無事にバーチャル青森に帰ってきたヨシミ22歳です。なんていうか…寒いですね…。もう秋なんだなあ、とひしひしと感じてしまいますね…。それにしてもまあ、色々ですよねえ…。ヨシミ22歳の奥の院のほうをご覧の方はあれこれわかっていらっしゃるでしょうけど、パンダって基本的にやる気のない生き物なんだろうなあ、と思います。だから絶滅寸前に。(2005/9/27)

こんばんは。いつかどこかで「わたしたちはビジネスを行っておりますから、プロモーションの結果生じた市場の反応に対応してさらにその活躍の場を広げていきたいと常に考えております。」という言い回しを使ってみたい、ヨシミ22歳と申します。でも、使う機会なんてあるんですかねえ…。そういうわけで、色々です。(2005/9/26)
某所のブログで「最近読んでいてさすが、とおもったのは」というふうに他サイトさんを紹介していたのですけど、その紹介していたサイト名が間違っている、という、なんだかへんな文章を見かけました。なんていうか、尊敬の念が疑われ
ますよね。ヨシミも気をつけなくちゃ、と思いました。(2005/9/26)

メイドさんが、チラシを配っていました。ヨシミは受け取るつもりはないのに、どういうわけか受け取るべき存在としてマークされているようで、通常の人よりも若干しつこく対応されました。なんかむかつくのでもらいませんでしたけど。そもそも、メイド喫茶のメイドさんは単なるメイドさんで主人公は御主人様のはずなのに、何故メイドさんがアイドルっぽくなりますか? そのあたりが理解できないのですが。(2005/9/25)

今日は、なんか…。レコーディング? レコーディング? ヨシミってかっこいいですか? レコーディングになんか行っちゃったりして! 素敵だわ! というわけで、スタジオに録音しに行ってきました。今度はヨシミ自身も歌入れにあのスタジオを使おうかと思いました。お値段も田舎のカラオケボックス並みですし。(2005/9/24)
「ヨシミ22歳の奥の院」とも呼ばれている「ヨシミ22歳ブログ」(隠しサイトなのに検索すればすぐに見つかる)の調子があまりよろしくないようです。更新までにタイムラグがあるようなのです。やる気減退。(2005/9/24)

人生に疲れたので、しばらく旅に出ます。探さないでください。(2005/9/23)
励ましのお便りは募集しています。(2005/9/23)

なんか、ヨシミのサイトって面白かったときとつまんなかったとき、はっきり分かれてないですかねえ? そういうことを思ってしまいました。まあ、どうでもいいんですけどね…。ひたすらストーキングをしたいものです。そういうわけで再掲ですけど、23日〜26日は留守にしますので更新はないのでございますよ。でもまあ、いつものような軽いヨシミめもが更新されるといいですね。今度泊まる宿はブロードバンドがなかったかと思いますので、微妙ですけど。あと、昨日のヨシミめもですけど、「▽ッキー」って書くと「タッキー」と間違える人がいなくて素晴らしいわ、と思いました。元ネタは…鉄子さんとこです。(2005/9/22)

はうわっ! かなりショックなことが起きましたが…。まあ、なんていいますか。とある方曰く「みなさまのヨシミ22歳さんじゃないですか?」とのことでしたので、バーチャル青森の私的な話題は、ここはひとつ、避けておきましょうかねえ…。まあなんていうか、栄枯盛衰っていうのと、あとは長いものに巻かれてしまうのですよねえ…。この辺にしておきましょうか。あと、そうそう、20日のストーキング、やっぱり▽ッキーで合ってるようですよ。大変だわあ。くすりはいけません!(2005/9/21)

ストーキングではないのですけど、某所で「東京23区で一番洗濯物が乾きやすいところはどこだ?」という問いとその答えを見て、30分くらいケタケタ笑っていたヨシミ22歳です。こんばんは。答えは…。敢えて書かない方がよさそうですね。皆さん、悩んでみてくださいね。これは、IQサプリやらサルヂエやらの問題なのでしょうかねえ…。最近はなぞなぞブームのようですからねえ…。(2005/9/20)
23日から26日までのストーキングはお休みで、いつものように軽いヨシミめもが更新されるかと思います。ご了承ください。(2005/9/20)

Little Nonさんがテレビに出ていました。こんな感じで。いや、しかしですね。DVDに録った映像をキャプチャするって案外難しかったんですね…。たまたま今回はどうにかなりましたけど、画質は悪いしよくわかんないし、まあ、こんな感じで勘弁してください…。(2005/9/19)
しづ子さんたちご一行様は、11時バーチャル青森発の電車でお帰りになりました。お帰りって言うか、次の目的地があるらしかったですが詳細は聞いてないのでよくわからず…。そして、きれいになった部屋。…。なんか、きれいになったら広くて寂しいので、また散らかしておこうかと思いました。(2005/9/19)

しづ子さんが、しづ子さんがヨシミの部屋をあさっています。「あんまりにもあんまりだ」とか言われてしまいました。「あやしいのがいっぱい」とか言われてしまいました。どうしましょうか…。困りましたねえ…。「マンガの集め方が何に的を絞っているのかわからない」とか言われてしまいました。そうですか…。(2005/9/18)

メイドさんがバーチャル青森に来たる! というわけですけど、なんか、もう既にこちらのサイトで明らかになっている気もします。なんか、ヨシミはネタ的に部屋を片付けずにそのまま放置した方がいいような気がしました。ネタ的に! 決して片付けられない女とか、そんなんじゃないですよ! ネタ的に! あくまでもネタ的に片付けないのです! わざとです、わざと! …とまあ、そういうわけで、メイドさんことしづ子さんがバーチャル青森に来訪されるため、明日の更新はありません。(2005/9/17)

Little Nonのノゾミさんのところからいらっしゃった方は、こちらこちら。かじりんさんのエキスパートモードからいらっしゃった方は、こちらへどうぞ。(2005/9/16)
ヨシミは、自分の部屋があまりにもきたないので、メイドさんを呼びました。敏腕メイドさんがバーチャル青森にいらっしゃるそうです。そういうわけで、メイドさんのお相手のため、土曜日のストーキングはお休みです。(2005/9/16)
安達祐実が結婚するだなんて、考えられないですよねえ。ヨシミよりも年下なのに。…。……。年下ですよね。あの人は永遠に13歳くらいで止まってるのですよね。結婚ですか…。時代の流れって、ねえ…。「きっと離婚するだろう」ってすいかちゃんが言ってました。(2005/9/16)

あれ? 今日って祝日じゃないのですか? こんばんは、ヨシミ22歳と申します。すごくどうでもいいような話なのですけど、去年の9月15日にも、似たようなことを書いたような気がするんですよね…。基本的に、敬老の日は9月15日! これは外せないと思います。でもまあ、3連休もありがたく頂戴するわけで。(2005/9/15)

ヨシミ22歳は、インターネットサイトにおいて親しまれてきた「ちゆ12歳」などのバーチャルネットアイドルサイトにインスパイアされてサイトを作り、ヨシミ22歳が新たなオリジナリティを加えてキャラクター化したものですが、皆様において「ちゆ12歳」等の既存のバーチャルネットアイドルを使用されることを何ら制限するものではございません。こんばんは、ヨシミ22歳です。(2005/9/14)
週半ばにして体力が減退気味です。早く来い来い週末。(2005/9/14)

さてさて、色々ありますけれども、まだまだ暑いですねえ。まったくまったく。なので今日は特に書くこともなく…。衆議院の開票速報は非常に楽しかったです。特に、某所にも書きましたが、NHKで亀井静香の長話を打ち切ろうと「ありがとうございました」って2人同時に言って中継を切断したあたりなんか最高でしたね! さてさて、それはそれ、これはこれ、なのですけど、そろそろバーチャル青森市長選があるのですよね。こちらのほうがよりいっそう気になるというか。(2005/9/13)

選挙の話なんですけどね。バーチャル青森市の第3?投票所でヨシミは投票をしたんですけど、そこでは順路が組まれてあって、小選挙区→比例&裁判官、という風な順路になっていたわけです。小選挙区のを投票し終わってから、比例の投票用紙と国民審査の投票用紙を同時に渡されて、各々書いて投票するわけですがね…。これは、絶対に、国民審査のほうに比例が、比例のほうに国民審査が混ざってますって! ふつうに間違えますもの! バーチャル青森市選管の怠慢ですね、こりゃ。(2005/9/12)

今欲しいもの:メガネ拭き(iPod nano用)(2005/9/11)
今日はちょっと珍しい、早め更新をやってみました。如何でしょうか…。ああ、そうそう、iPod nanoが届いたのですよ。ちいさーい! かるーい! うすーい! すばらしい! …さて、今月は節約しないといけないですね。まだ操作体系に慣れていないので、ボリュームの調整の仕方がわからなかったりしますけど…。それはそうと、20歳以上の皆さんはきちんと選挙には行きましょうね。間違っても、候補者名に「ヨシミ22歳」と書かないようにしてください。政党に「ヨシミ党(略称:ヨ党)」と書かないようにしてください! くれぐれも!(2005/9/11)

そろそろ選挙なんですけれどもね。多額の国民の税金を費やして行われる一大エンターテインメントですから、皆さん是非投票に行っていただければ、と思います。この選挙の面白さは…! 都市部ではなかなか味わえないですけど、田舎の選挙っていいですねえ。滅多に選挙カーも回ってきませんし。回ってくるのは現金だけ。ああ、いやいや、嘘ですよ。(2005/9/10)

iPod nanoを買いました、という人はものすごくたくさん見かけるんですけど、「ソニーのウォークマンを買いました」あるいは「ソニーのウォークマンAの方がいいので待ちです」という人をほとんど見かけません…。せいぜいこちらの方がMoraをお使いだということがわかったくらいで。やっぱり、売れてないんですかね…。(2005/9/9)
こんばんは。iPodなんとか、を注文したヨシミ22歳と申します。また、待たされるんだろうなあ…と思いますけど、まあいいです。そういうわけで、台風は何事もなく去っていきました。いい天気! と思ったんですけど、異様に風が強くて大変でした。トタンがはがれて飛ばされたところとかもあるようですね。色々あって大変です。(2005/9/9)

現在、バーチャル青森に台風が接近中です。そういうわけで、停電しないかどうかという恐怖と戦いながらヨシミ22歳のサイトの更新です。みなさん、ごきげんよう。そういうわけで、南の方で台風の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。あれだけ被害が大きかったら…ヨシミ22歳を知っている人も…一人くらい被害に遭われているのでは、と思います…。いよいよ台風が近づきつつありますが、NHK青森では「道の駅」がどうのこうの、というどうでもいい番組をやってます。ラジオのNHKも「テケテンテンテン」って演芸っぽい音が聞こえてきたので聴くのをやめました。どうにかなりませんかね?(2005/9/8)

メールで情報をいただきました。こちらのお店。ものすごく行ってみたいんですけど…。今ヨシミ22歳がリンクしたことに対して「お店の品位が下がるからリンクしないでください」って言われたらどうしよう!そのくらい、格調高いお店です。でも、メニューを見ると、 ペスカトーレスパゲッティ(たっぷり魚介) 1,100円 とか書いてあって、大丈夫かも?とちょっとだけ思ったり。デートにおすすめです。恋人いないですがね!(2005/9/7)
すごくどうでもいい話なんですけど、ヨシミはたまにしづ子さんにweb拍手を送ります。匿名で! そして、ヨシミが匿名で送ったものが、こちらのどこかにあります。ついカッとなって。今は反省している。(2005/9/7)
そんなしづ子さんのサイトからリンクしてある、オータムリーフ管弦楽団。最初は「へー、管弦楽とはオシャレですね」とか思っていたんですけど、「オータムリーフ…。オータムリーフ…。そうか、アキバか!」と、たぶん気付いてはいけないようなことに気付いてしまったような気がしました。あとでストーキングしておきます。(2005/9/7)

こんばんは。「RABまつり」で色々検索してもさっぱりヒットしなかった、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、Little Nonさんのライブですけど…。無駄にヨシミも盛り上げたい(むしろ周囲から浮くくらい)のですけど、なんか、どうしても用事があって無理っぽいですよ…。どうしましょうか…。青い海公園まで、ヨシミの家から2時間半かかるのです。厳しい…ですかね…。(2005/9/6)

びっくりしたんですけど、なんと、青森にあのLittle Nonがやってくるそうですよ! 驚きました。RABまつりに出演だそうです。 9月17日土曜日、青い海公園で13:00〜13:30だそうです。びっくりです…。でも、青い海公園からだと、メイドさんのいる喫茶店も近いですし…。いいですよね。このタイミングでLittle Nonを呼ぶRABは素晴らしい。(2005/9/5)
なんか、なんとなくなのですけど、ヨシミの短縮URL「y22.org」があまり浸透していないような気がしました。まあ、単なるジャンプをするだけなので、アクセスログにも残らないし…。でもまあ、「出先でヨシミさんのサイトを見たいんだけど、URLがわからなくなっちゃった」というときにご利用ください。でも、よく取れました。3文字のドメインが。(2005/9/5)

色んなところで見かけたんですけど、これはすごいですね…。でも絶対に拾い漏らしてるのもあると思うのですが…。とりあえずヨシミは田舎の者なので、そういうことです。(2005/9/4)
メイドさーん!メイドさーん!ヨシミの部屋を片付けに来てくれませんか?(2005/9/4)
来週の日曜日は、選挙なのですよ。選挙が大好きなヨシミ22歳は、もう、飲み物と食べ物を用意してテレビにかじりつく…。というプランを立てています。まあ、ヨシミほど選挙が好きな人は居ないと思いますが…。それでも、選挙に行かれるのでしたら、是非こちらも一読しておいた方がいいのでは、と思います。まあ、こちらのサイト、「国民審査の期日前投票・不在者投票は、9月4日(月)からの1週間に限られるそうです。」とか書いてあって、ヨシミ的にはツッコミを入れたくて入れたくて仕方がないのですけど、要するに月曜以降ならどうにかなるって解釈すればいいのではないでしょうか。(2005/9/4)

今、まさについさっき、極秘裏につかんだ情報なのですけれども、なんか、あれですよ。なんていうか、ねえ…。その、なんだ。アレですよ。ね。そういうわけで、ヨシミCDをお店に納入したうち、過半数が売れたようです。ばんざーい! ばんざーい! この調子ではりきって次回作も作ろうと思いますが、いつ出来る事やら…。来年の春を目指します。(2005/9/3)

電話してもいいですか。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。31日放送の「トリビアの泉」を見ましたけど、そんなにも「電話してもいいですか。」って素敵な言葉なのですかねえ…。さりげないあたりがポイントなのですかねえ。コピーライターってすごいなあ、と思いました。あと、その「トリビアの泉」で、プッチンスカットを紹介していました。プチプチする専用のシートですね。梱包用ではないのです。そんなプッチンスカットが欲しいなあ、というヨシミの話が中途半端に心は萌えさんに伝わって、そしてこういうことになってしまったという。ついカッとなって。今は反省している。(2005/9/2)

CD-R…。何処のメーカーがいいのか…お教えくださいませ…。(2005/9/1)
今月の目標:部屋がきたないのでメイドさんを呼ぶ。(2005/9/1)
なんかこう…最近のヨシミ22歳は、淡々とし過ぎているような気がしますがねえ…。こんな感じで大丈夫ですかねえ。淡々モードに入ってしまうと、ヨシミめもが短くなるのですよねえ。でも、特にこれといって特筆すべきこともなく。(2005/9/1)


トップページに戻る