ヨシミニュース・2005年9月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
何も見えないのですが。(2005/9/30)
恋をしているようですね(2005/9/29)
小山ぺもちさんが上洛なさったようです(2005/9/28)
イヤホンが逆でしたか(2005/9/27)
小豆島って読めますよね?(2005/9/21)
男の恋人さんがオンリーワンなわけですね(2005/9/20)
そっちゃえそっちゃえ(2005/9/19)
やっぱり富裕層は違いますね(2005/9/17)
PDですか(2005/9/16)
今年のRABまつりは必見ですね(2005/9/15)
バイトの話をあまりブログに書かない方がいいらしいと聞きました(2005/9/14)
飛び散ってますか(2005/9/13)
トロさんが生まれてくるようですね(2005/9/12)
また移転なさいますか(2005/9/11)
ずいぶんお忙しいようですね(2005/9/10)
ハチクロのレビューですか(2005/9/9)
みるなさんの映画評ですか(2005/9/8)
小山ペもちさんが長州小力みたいらしいですよ。(2005/9/7)
ハードなスケジュールですねえ(2005/9/6)
とっても眠くなりました(2005/9/5)
時間つぶしでソフマップですか(2005/9/4)
間もなく結婚なさるのですか。(2005/9/3)
サイフを忘れましたか(2005/9/2)
ナンバーワンのほうが良いと思いますよねえ。(2005/9/1)


2005年9月30日

何も見えないのですが。

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ。

 中村さんのサイト「アルティメット・ジェッター・中村」(http://www.h7.dion.ne.jp/~nakamura/)です。

 そして、日記はこちらです(http://www.h7.dion.ne.jp/~nakamura/nk.htm)。

 ちなみに、ですけど、ヨシミが普段使っているブラウザでこのサイトを見ると、こんな感じに見えます。

 要するに、ヨシミはストーキングできないですねえ

 それじゃ、黄昏。

 まあ、仕方ないのでしぶしぶIEを立ち上げてみました。

 いってみましょうか。

9月27日
今日、小学校の時のテストが見つかりました。

 ふむふむ、小学校の時のテストですか。

 小学生って楽な生き物だなあ、と思ってません?

 しかし、今はもう大変なんですよねえ。小学校3年生から塾に通ってないと、いい中学校に入れないですからねえ。

 もとい。

 幼稚園の頃からしっかり勉強しておかないと、いい小学校に入れないですからねえ。

100点が当たり前のあの頃……懐かしいです。

 なんですけど、それでもどうしても50点とか60点あたりに甘んじてしまう人がいたりするわけで。その頃にもうテストの点を取れる取れない決まってしまっているのでしょうかねえ。

 ちなみに、まあ中学あたりまでは、従順なポチほど点数が高い傾向にあります。

チューリップの数を数えて答えたり、あいうえお書くだけとか。

 そんなの、幼稚園でやることなのではないでしょうか。ヨシミは…。幼稚園に入る前に、既に平仮名を書いておりましたが…。

 いや、でもね、そうやって先取りしちゃうと、小学校の授業が退屈で退屈で! 九九を学ぶあたりまでは眠っててもどうにかなるのではないかと。

50点以下なんて取ろうものなら、先生に人間失格みたいに罵倒されてしまうあの日。

 んー、でもまあ、小学校の頃に成績が悪かった人でも、バッチリ博士号を取れたりするのがこの世の中ですよ。

それから12年後……
100点?今は昔って感じです。

 …。

 高校や大学のテストでも、100点は決して取れなくはないと思うのですよ。センター試験でも満点を取れると思いますし、大学に入ってからの試験だって、ひねくれた教授の問題でなければそれなりに満点を取る人もいます。

やっぱ少年時代っていいね。

 まあ、とりあえず、現状をどうにかしてみてはどうでしょうか。

…ってまだギリギリ少年時代か。

 まだ童貞ですか?

 まあ、そのへんにはあまり触れまい。

 そういうわけで、とりあえずサイトが見えるようにしてください。それからです。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年9月29日

恋をしているようですね

 「アークス」という名前は、10年前にヨシミが名付けました

 微妙に嘘ですがこんばんは。ヨシミ22歳です。

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。

 ストーキング依頼をいただきました。雪菜 静流さんのサイト「Lascia chi’o Pianga-私を泣かせてください-」(http://d.hatena.ne.jp/ShizuruYukina/)です。

 噂で聞いたんですけど、青森県の某所にお住まいだそうですね!

 それ以上はお互いのためにも深くは触れるまい! とヨシミ22歳は思うのでした。

 ところで、今度の市長選は誰に入れます?

 おいといて〜。

 プロフィールはこちらです(http://pr1.cgiboy.com/S/0460575/)。

【性別】
ぷにっとした女の子ですよ。

 …。

 なんか、なんていいますかねえ…。けっこう萌え要素がありそうな気がしますねえ…。世の殿方に受けそうですね…。

 どうせヨシミはぷにっとしてないですよ!

 まったくまったく。

【住んでいるところ】
青森のいちばん鄙びたところ。でも近くにでかい店あるので買い物遊びに苦労しません。

 ふむふむ。

 ヨシミの家の近くのスーパーは、42億の負債を残して倒産したようですがねえ。

 いいですねえ、大きなお店の近くにお住まいで。

【似ている芸能人】
めがねかけるとかりやざきしょうご、らしいorz
漢字変換できません。携帯め。

 假屋崎省吾。

 おお、ATOKは素晴らしい、とヨシミ22歳は思うのでした。

 合ってるかどうかはわかりませんがねえ…。

【好きな男性のタイプ】
年上。スーツが似合う。ほんわかムードの持ち主なくせに頼れる感じの人。

 むむむ! 具体的ですね!

 恋をしていらっしゃいますか?

 恋って素晴らしいわあ。

 きりがないので、ふつうに日記(http://d.hatena.ne.jp/ShizuruYukina/)をストーキングしたいと思います。

2005-09-27
■まずいことになった 17:13
解離きました。
PMDDで解離とか離人感くるとは思いませんでした。

 離人感ですか。たとえば「ああー、ヨシミ22歳なんですけど、まるでヨシミ22歳じゃないような気がします」っていう感じですかねえ。

窓口にいる自分が他人みたいとか。
気付いたら病院に駆け込んでました。

 ふむふむ。病院ですか。どこの病院に行ってらっしゃるのか…。

 いや、触れまい


今日は予約なしだから人がいて怖いのなんの。

 ああー、そうですよねえ。病院は予約して行くに限ります。でも、それでもかなり待たされることが多いのですよねえ。

しかも知らない人がしつこく話しかけてきて気が狂いそうになったので、
(でも私はある意味もう狂ってたかもしれない)

 あのですね、精神神経科でも、変な人がいる病院と変な人がいない病院があるらしいですね。

 何故なんでしょう…。

看護師さんに「人がいて怖い」と泣き付いて、
廊下のすみっこに椅子置いてもらってそこにいました。

 ふむふむ、それはまあ、いいことなのではないかと思います。

途中閉鎖病棟から脱出をはかった女性が取り押さえられるという、
私にはかなり衝撃的な光景も目にしました。

 …。まあ、閉鎖病棟って、要するに牢屋の中ですからねえ。怖いですねえ。お気をつけください。そういう人を野放しにすると、社会的にどういう害悪があるか想像するだけでも恐ろしいですが。

泣きながら待ってやっと診察。
主治医は「今の状態で仕事は危ない」と言いましたが、
仕事残してきたのでそうもいきません。

 うーん、お仕事ですか…。

 数年間休んでみる、というのもひとつの手だと思いますがねえ。あまり責任がある仕事をしてしまうと、大変なことに。

結果安定剤の点滴を受けることになりました。
小さいやつなんで1時間くらい寝てたら終わりました。
それからの仕事が凄かったです。ガッツリやって。
PMDDナニソレ?みたいな。
まさかあの点滴リタリンでも入ってたのか?

 リタリンが入っているとは!

 いやまあ、それはないと思いますけど、点滴ってダイレクトに効きますからねえ。いいですよね。ただ、ヨシミの場合、針が刺してあるところがかゆくなるのです。

 ああ…ああ…。

 掻けないですよね!

あと調子にのって部屋の掃除してガラス屋さん呼びました。
窓枠の寸法はかってもらって。

 へえー、ガラス屋さん。いいですね。

今は調子いいですが明日もまた調子悪いに違いありません。
レキソタン入れてから出勤かな。

 レキソタン。

 …(どういう薬だったっけ)。

 んー、まあ、いいんじゃないでしょうか!

 そういうわけで、色々ありましょうけど、適当に仕事をサボることを覚えていっていただきたい、と思いました。太陽が高いうちから部屋に籠もって毎日一人でネット!

 ヨシミ22歳の夢です

 「お仕事は暇つぶし」というお気持ちを忘れずにいっていただきたい、と思いました。

 ダメですか?

top /

 

2005年9月28日

小山ぺもちさんが上洛なさったようです

 はいはい、今日のストーキングはこちらを行ってみたいと思います。

 小山ぺもちさんのサイト「Pemoching−ぺもちんぐ−」(http://www.geocities.jp/pemoching/)です。

 …。

 あのですね。たぶん、ブラウザによってサイトの見え方が違うと思うのですよ。

 そういうわけで、ヨシミはこのように見えているわけです。


(クリックで拡大)

 …。どうにかしてください

 では、いってみましょう。

2005/09/23 01:36
ダレカ ソツロン カイテクレ

 卒論ですか。

 そういえば、何でも屋さんの料金相場だと、卒論は1本30万円〜だそうです。

 自分で書いたほうが楽のような気がするんですがね…。そもそも、卒論発表会で何かつっこまれて何も答えられなかったら、卒業自体が危うい気がします。

ちょっくら上洛してきます。

 上洛!

 上洛とは…。

(名)スル
〔古くは「しょうらく」〕都へ上ること。地方から京都へ行くこと。

(三省堂提供「大辞林 第二版」より)

 だそうです。

 京都ですか…。ぺもちさん、たしか札幌にお住まいでしたよね…。京都に…。恐ろしい交通費がかかるような気がしますが…

 でもまあ、こうやってあちこち好き勝手に出掛けられるのも学生さんのうちだけですから、行っておいて損はないとは思いますがねえ。

清水と金閣寺がものっすごい楽しみです。うひひ。

 清水と金閣寺ですか。

 連休で人があまっていたような気がするのですがねえ…。まあ、いいでしょう。観光地の宿命ですから

それにしても旅行の準備って苦手です。

 ヨシミも、なんだかそわそわしてしまうのですよねえ。でも、準備をしているときがいちばん楽しいのですよねえ。

何持ってけばいいかわからんのだもん。

 ヨシミも何を持っていけばいいかわからなくなることがあります。

 そういうときは、細かくリストアップするに限ります。持っていくものリスト、買うものリスト、することリスト

 ちなみに話は逸れますけれども、9月23日〜26日のヨシミ22歳の秋葉原旅行では、「買うものリスト」と「することリスト」をバーチャル青森に忘れていきました

 なんか、致命的!

お財布でしょー飛行機のチケットでしょー

 …。まあ、たいていの場合、お金と飛行機のチケットがあれば、どうにかなります。

着替えでしょー洗面道具でしょードライヤーでしょー

 …ドライヤー。

 ホテルに備え付けだったら、持って行かなくてもいいんですがねえ…。

…あとなんかいるっけ??

 うーん。なんでしょうねえ。うーん。

 あれと、あれを持っていくといいですね! 具体的には書けませんが!

うーん、いつも必ず何か忘れます。

 忘れますか。まあ、ヨシミもあんまり強いことは言えないわけで。

まあ国内なので何か足りなければ買えばいいわけで。

 そうですねえ、国内なので、いいですよねえ。

海外だとそうもいかないのでいかんともですが。

 海外だと、大変です。コンセントの形が違ったりすると、えらいことに。

所詮京の都ですから〜
いやー楽しみです。うひひ。

 京都ですけど、ヨシミはとある方に「京都駅前はダメなんです。河原町まで行かないと」というレクチャーを受けた気がします。

日曜日の夜に帰ってきますが、生きてたら更新します。
達者でな。

 お達者で〜。

あと誰かソツロンヤッテ

 …。それは無理です。

 では、次ですが。

2005/09/26 01:29
帰札

 …。札幌に帰ってくることを「帰札」というのですね!

京都から帰ってまいりました…
ものすごく楽しくてあっという間で、
疲れたから、寝る。

 …。

 にやにや…。

 お疲れさまでしたねえ。ええ、お疲れさまでした。

 あとは、ひたすら卒論ですね!

 …。

 よろしくお願いします。

top /

 

2005年9月27日

イヤホンが逆でしたか

 はいはい、ヨシミ22歳でございます。

 今日のストーキングは、どうしましょうかねえ。

 久しぶりに、こちらにしたいと思います。ぱに七号さんのサイト「電パニ団」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/)です。

 お元気ですかねえ?

 そういうわけで、日記の過去ログはこちらです(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/kako.html)けど、

電パニ団 過去ログゲート

 ゲート、なのでしょうかねえ…。まあ、いいですけど。

 では、いってみましょう。

9月12日

 ふむふむ。

SENNHEISER社のMX500というイヤホンを買いました。ドイツの会社です。

 ゼンハイザーですか。いいですねえ。

 とにかく、音にはこだわりたいものですよ。お気持ちはたいへんよくわかります。

前使ってたのより音がクリアに聞こえます。すっきり。

 そりゃあ、そうですよねえ…。輸入物ですしねえ…。

 …うーん。

 どうしてもどうしても欲しい方は、こちらからどうぞ

 どちらかというと、性能と価格のバランスがよい、というふうに判断すると良いですかねえ。本当にいい音が欲しかったら、SHUREの数万円するものを買っていただきたい

 どういう物なのか、ヨシミにはさっぱりわかりませんとも。

まあ前使ってたのがソニーの一番安い980円のやつで、
コレは2400円ぐらいしたので
音がいいというのは当たり前かもしれない・・・

 ふむふむ、980円でしたか。まあ、それに比べたら音はいいでしょうねえ…。いくらなんでも、ねえ。

それよりも日本のメーカーのようにLRのコードの長さが違ってないので
イヤホンの表示を確かめる必要があります。
テープでも巻いてわかりやすくしたほうがいいかもしれない。

 そうですね、海外のイヤホンってそういう感じですよね。例えばiPodについてくる白いイヤホン。あれも左右の長さが同じですよね。

itunesのアートワークを設定しました。

 …。お疲れさまです。

一気に720曲も手動で設定してしまいました。
えらい時間がかかるので絶対にまねしないほうがいいです。きつい。

 きついですねえ。

 っていうか、別にアートワークなんて設定しなくていいじゃないか、とかヨシミは思ってしまうのですけど、そのあたりが几帳面なぱに七号さんのいいところなのかもしれません。

 ぱに七号さんをほめた。+1点。

こんなことしたのはipod nanoのアートワーク表示がかっこよかったからです。
いつか買えたらいいなあと思ったのデス。

 iPod nanoですけど、ヨシミは思い切って買いましたが、非常によろしいですよ。「ああ、これだったらいいかも」と思います。ハードディスクは落としたら壊れちゃうけど、nanoだったらそれ自体軽いし、背面のつるつるに傷が付くだけで済みます。

 もっとも、「それが許せない」との声が大多数ですがね!

9月17日
やはり盆ダンスのほうが好きです。
盆 盆 盆 盆 盆ダンス〜♪

 ふむふむ。

 橋幸夫の「盆ダンス」ですよね。何故か青森では大流行しましたが、あれは単に橋幸夫が青森のテレビ局巡りをしたから、という理由だけなのでしょうかねえ…。

 ヨシミ的にも、マツケンサンバIIIも良いですが、盆ダンスには今後のスタンダードナンバーになっていただきたい、と思いました。まあ、来年も売れれば橋幸夫の勝ちです

イヤホンを使っていて右用だとわかりやすいようにコードにシールを貼ったわけです。

 ふむふむ、便利ですねえ。

便利になったなと1週間ぐらい使ってたわけです。

 使いましたか。

今気がつきました。シール張った場所が左右逆だったことに・・・(衝撃の展開!)

 …。今までずっと左右逆の音を聴いていたわけですか。大変ですねえ…。

今年後半は濁音系が流行るようです。
ですから今度からは電バニ団とか名乗れば成功間違いなしです。

 へえー。

 こんにちは。バーチャルネットストーカー・ヨジミ22歳です。

 …。本当に流行るんですかね?

でも、このページの名前もテレビでやってた
人気者になれる画数から考えたのですが・・・あーあ。

 …そこまで深く考えられていたとは思いもしませんでした!

 そこまで深く考えていたのに、イヤホンを左右逆につけてたなんて!

 まあ、でもまあ、ぱに七号さんなんか、イヤホンが左右逆なだけだからまだいいと思います。

 某社の製品発表会で、某社の社長が自分の会社の製品のHDDウォークマンを逆に持って説明したもんだから!

参考:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/02/news003.html

 当然、売れなくなっていくのは自然の流れではないか、と思いました。ていうか、自業自得?(アンゴルモアちゃん風に)

 そういうわけで、これからは正しくお使い下さい。

top /

 

2005年9月21日

小豆島って読めますよね?

 はい、今日のストーキングはこちらですよ。

 まんとるさんのサイト「まんとるの壺」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2342/)です。

 サイトにはこのようなことが書いてありました。

「まんとるの壷@捕鯨」(このHP)は7月いっぱいで
「まんとるの壷やねん」(新しいblog)に完全に移行します.

 …。

 ヨシミに一言の挨拶もなく、ですか。

 ブログに移転するからには、内容的にもうちょっとマシになった、というふうに判断してもよろしいでしょうか

 そのブログは、こちらです(http://blog.livedoor.jp/mantol/)。いってみましょうか。

2005年09月17日

 ふむふむ。

ちょっとそこまで
そこ = 小豆島
でお願いします.

 小豆島ですか。

 ところでみなさん、「小豆島」ってちゃんと読めてますか?

 「あずき島」ではないですよ!

 でもまあ、知っていても知らなくてもそんなに大勢に影響があるかといえば、そうではないかも知れません…。人生で一度くらい恥をかくかも知れませんが、1度くらいならいいでしょう。

 そんな、後ろ向きな感じで。

今日から3日間,帝国の合宿で海外遠征してきます.
海,それは瀬戸内海.

 それを言うんだったら、ヨシミは来月海外旅行ですよ! まったくまったく!(※注:北海道)

 それにしても、小豆島とは渋いですね。面白そうではありますけれども、なんていうかまあ、二十四の瞳といいますけれども、天津飯が8人でしょうか

研究室の後ろの席の先輩がちょうど小豆島出身なので聞いたところ

 ふむふむ。

・猿がいる

 それは、バーチャル青森にもいます。

・しょうゆソフトクリームがある

 青森には「なまこアイス」もあります。

・オリーブが有名

 恐山が有名です。キリストの墓もあります。

・一周するのに4,5時間?

 もっとかかります。

・小豆島は小豆郡(しょうずぐん)に属してて3つの町から成る

 市町村合併し損ねた、っていう感じですかねえ?

・故郷の味,オリーブチョコを買って来て!
と言うことでした.

 ふむふむ、オリーブチョコ。いいですね。

 バーチャル青森に遊びに来て、「恐山味噌」を買っていったとある方のその後が気になりますが!

姫路港から船に乗るんだって!楽しそうやわー.

 バーチャル青森近辺は田舎なので、陸続きでありながらも離島航路があったりするのですよ!

それじゃあいってきまーす.

 行ってらっしゃい。

 なんだ、バーチャル青森も負けてないじゃないか…。まったくまったく。

2005年09月16日
パソコンはあぶないよ

 危ないですよねえ。

就寝:AM 7:30
起床:PM 1:30
(6時間睡眠)

 睡眠時間が、やや短げですねえ。

 でもまあ、いいんじゃないかと思いますけど。

もう少し人間的な時間に寝起きしないとなぁ.

 日中寝ると、疲れが取れなかったりしませんか?

 まあ、そういう調子の学生生活なら何も言いますまい。

 ところで、このまんとるさんは東大大学院に受かったそうですね。頭がいい…というよりはむしろ、要領がよさそうですね。

 ヨシミ22歳の東大ストーキングシリーズが復活することも有り得るのでしょうか。

 …東大の大学院なんかに行く人は、二十四の瞳は天津飯が8人、とか言ってもあんまり笑ってくれなさそうな気がしますがね…。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年9月20日

男の恋人さんがオンリーワンなわけですね

 今日のストーキングは、こちらの方です!

 どぶろく師匠のサイト「ついにのっとられました」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 そして、日記はこちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

 ヨシミが「恋の呪文はカネカネキンコって面白いわあ」って言ったら、その時いらっしゃったしづ子さん(http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/)は「元ネタなんでしたっけ」とおっしゃってました。

 そんな、この秋ヨシミ22歳がイチオシするサイト、それが「恋の呪文はカネカネキンコ」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です!

 「ついにのっとられました」のほうはあまりにもマニアックすぎるので、ちょっとお詳しい方ならどうにかなるかと思いますが、素人にはお勧めしません! 通常の3倍坊やだからさ!

 そういうわけで、日記を読んでみましょう。

 なんかすごく気になることが書いてあった気がするのですけど。

2005-09-17

 ふむふむ。

職場の同僚が、外国人(男)と手をつないで歩く某有名ミュージシャン(男)を目撃したとか。

 …。

 男同士が、手と手をつないでいたわけですか。それだけでも十分に衝撃的なのですけど、某有名ミュージシャンですか!

 誰だろう!

 ヨシミにはさっぱりわからないですよ!

 もしかして…。こういう歌を歌ってらっしゃった方でしょうか。

 ♪HALF〜HALF〜HALF〜 半分大人の僕がいて〜
 ♪HALF〜HALF〜HALF〜 半分大人のきみがいる〜

 …いや、これはヨシミが所蔵しているレア音源の中でもレア中のレアですので、わからない方のほうが多いんじゃないかと思います。しづ子さんは「誰?この下手くそな歌」って言ってましたけど、アーティスト名を教えたらびっくりしていましたね…。

 わかりやすいところを行くと…。

 ♪ナンバーワ

 いや、これはわかりやすすぎるので、もっとわかりにくいのにしましょうか!

 うーんと。

 ♪きみがいないとなんにもできないわけじゃなーいと〜

 もうこの辺でギリギリなので、勘弁してください。ていうか、察して!

前にシャブで逮捕された時、一緒に逮捕された人(男)とか、どうなったんだろう。

 …そうですね、どうなったんでしょうね…。

 ところで、ヨシミが意図している「某有名ミュージシャン(男)」と、どぶろく師匠が意図している「某有名ミュージシャン(男)」が違っていたら、大笑いなのですけど

 まあ、あれこれヨシミも書きましたけど、もしかしたら

 ♪あーあー、しあわせのーとんぼよー

 とか、万一もしかしたらそういう感じなのかも知れないね、という含みを持たせてください

 そうじゃないと、ヨシミ22歳のストーキングが単なる告発記事になってしまうので!

 では、続きをストーキングしてみましょうか。

■できごと 20:19
さっき耳掃除をしていたら、今までの人生で一番大きく、そして硬い小石のような耳垢がとれました。

 ほうほう、小石のような耳あか!

 マメに掃除しましょうね

その耳垢が「ポロッ」と取れる瞬間の気持ちいいこ!!

 …。

 「と」は?

こんな快楽、金を出しても手に入りません。

 でもね、セックスもいいものらしいですよ。

そんなわけで、その快楽を求めて、延々と耳掃除を続けている私。

 耳掃除が好きな人はエッチだと言うじゃないですか。

ちょっとした「ロマンを追う男」気分で悦に浸る私。

 いいですねえ。

調子に乗りすぎて耳から出る、血。
紅く染まる耳かき。

 まあ、やりすぎると血が出ますよね。

「紅く染まる」とかなんかかっこいいので、「これは亡き戦友の形見」という裏設定を考える。

 すいません、その「裏設定」とかのあたりは、ヨシミにはわかりにくいです。

明日も仕事。

 …。

 こうやって「明日も仕事。」という一文を付け加える。うーん、どぶろく師匠って素敵ですねえ。

 しかし、ヨシミ的には「某有名ミュージシャン(男)」が気になって、後半はストーキングどころではなかったのですよ!

 そういうわけで、まあ、なんていうか…。

 薬には手を出していないといいですねえ…。

 あと、このストーキングを書いてからアップするまでの間にワイドショーネタになっていないかどうか、情勢が気になって気になって仕方ないので、勘弁してください!

top /

 

2005年9月19日

そっちゃえそっちゃえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 なちゅらるさんのサイト「無法地帯」(http://muhochitai.com/)です。

 …。よくもまあ、こういうドメインを取れましたねえ…。やっぱり一般名詞は厳しいと思いますよ。ドメイン。

 そういうわけで、ストーキングしてみたいと思いますけど、とりあえず、テキストから読んでみたいと思います。

 こちらです(http://muhochitai.com/text/1.html)。

 いってみましょう。

2005.7.9
下半身事情

 ふむふむ。

 無駄に卑猥なタイトルが素晴らしい

今学校でプールがあるわけです。

 …。なーんだ、プールですか。それだったらまだ至って健全ですよねえ…。まったくまったく。

 もっと大人でアダルトなものを期待してしまいました。

パンツはブーメランタイプ。

 男性の方ですね。ブーメランタイプ。非常によろしいと思います

 小耳に挟んだ話では、そういう水着を集めている女の人もいるらしいですね。ヨシミは違います。

これ、結構致命的なんですよね。
影で、「プッ、アイツちん毛ハミってやんの(笑)」
とか言われてる可能性があるわけです。

 …。

 今、ヨシミはそれに対する明確な解決法を思い浮かべましたけれども、まあ、黙ってましょう。

で、それを払拭するにはどうすればいいか2つ考えました。

 ふむふむ。

1.「本体をデカくすればいい」と。

 …。いや、一朝一夕に大きくできるのでしたら、誰も苦労しないと思うのですよ。

ホラ、東京タワーがあったら
その周りの建物なんて誰も興味を持ちません、

 …。いや、まあ、そうなんでしょうけれどもねえ。

自由の女神の足元なんて誰も気にしません。

 青森にも自由の女神があるんですよねえ。

そもそも、プールのころは
マイベビーは冷たくなって動かないので却下。

 ふむふむ、まあ、学校のプールって水が冷たいというイメージがありますよねえ。本当のオンシーズンは夏休み期間と重なりますし。

ふっと遠くを見て、女子のスクール水着を見れば
ムクムクと股間が盛り上がりますが。
アレです、成長期なんでそっとしておいてあげてください。

 …。

 男女いっしょに体育でプールにはいるのですかねえ?

 ふつう、別々なのでは…?

2.「葉を隠すなら森に隠せ」

 ああ! 明確な方法がないまま次にいってしまった!

これです。これしかない。
ちん毛の周り、具体的には太ももあたりの、
「モモ毛」やら「ギャランドゥー」を伸ばせばいいわけです。

 ふむふむ。伸ばせばいいわけですよね。

 しかし、現状維持、って事しかできないのでは、と思いますが。意図的に伸ばせませんよね。

「あれ?ハミチn・・・・あ、モモ毛ね。」
ホラ、完璧です。

 …。

 あのですね、ヨシミも言わせてもらいますけどね。今回はチン毛のはみだしを語っているのであって、ハミチンの話ではないと思うのですよ!

 ああ、今の発言で決定的にキッズgooに嫌われた!

「アナタ、すでにボーボーですわよ。」
・・・・・・。

 そうですか、そうですか。

そうなんです。ヘソの下のギャランドゥーは自己主張が激しいのか、
とうとうちん毛と繋がってしまいました。
友好にもほどがあります。
モモ毛は領土拡大を狙い、少しずつ進軍しています。
大河は少しずつ細くなり、今では細い細い、ただの小川にすぎません。
両岸がくっつき、小川すらも消えてしまうのは時間の問題でしょう。

 まあ、いいんじゃないですかねえ?

 そういうのが好きな女性もいれば、嫌いな女性もいます

 ヨシミは…嫌いですがね。残念ですねえ。

そんなとこまで自己主張するなよ。
個性が下半身にしかないのはどうかと思います。

 でね。

 ヨシミとしては、画期的な解決法として「全部つるつるに剃ったら?」っていう意見を強力に推し進めたいのですけど、如何でしょうか。毛がないのなら、はみだしようがないのですよ!

 おすすめです。

 なんか知らないけど盛り上がってしまったので(股間の話だけに)、ふつうの日記のストーキングはまた今度。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年9月17日

やっぱり富裕層は違いますね

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 今日のストーキングは、こちらです。

(http://access.upper.jp/)

 です。(画像をクリックすると、飛べます)

 サイト名が長いから画期的な方法でオミットしてみましたが!

 評判が悪かったらやめようと思います。

 誓さんのサイトなのですけども、うーんと、

こちらは管理人、誓による「二次創作」や「同人」を扱ったサイト管理者向けのアクセスアップサイトです。

 だそうですよ。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://blog.goo.ne.jp/accessupper/)。

 いってみましょうか。

2005-09-14 23:58:20
ウラシマスポーツクラブ

 ふむふむ。

 何ですか、このやる気の無さそうなイラストは…。

 もっとくっきりはっきり書いたほうが、アクセス数が伸びると思いますが!

 そもそも、ネコミミをつけてスポーツクラブに行く人間がどこにいるものか!

本日、久しぶりにスポーツクラブに行ったところ、一瞬よそのスポーツクラブに来たかと思うほど様変わりしていて呆然としてしまいました。

 ふむふむ、誓さんくらいの年齢で、スポーツクラブ。

 …。

 けっこう、いい暮らしをなさっているのですね…。いいですねえ…。ヨシミにはそういう富裕層の考えることはさっぱりわからない…。

大々的な改装をするという話は前から聞いていたのですが、変わりすぎですよ!!

 大々的な改装をする→お金がかかる→会費が高い→収入が高くないと通えない

 いいですねえ、富裕層は

 このまま、誓さんはきっと「地中海7日間クルーズ」とかに参加してしまうのでしょう。新婚旅行あたりで。

まず、もらったロッカーキーからしていつものものじゃない。

 ロッカーキーですか。なるほど。

つーか、「鍵」って言われたけど、鍵らしい鍵がついてるわけじゃなくて、ゴムの腕輪にプラスチック製のタグがついてるだけ。

 …! ハイテクですか!

 ヨシミは、ハイテクなんて全然わかりませんが、バーチャルです

どうやらこれを使うだけでたくさんあるロッカーのどれか一つにかぎがかけられるらしい。
場所はお好きに、でも一個だけねってことみたい。
へー。

 …なるほどなるほど。いいですねえ、そういうシステム。

 でも、そのシステム導入費も、みんな誓さんが払った会費から捻出されているのですよね! 言い換えると、そのようなシステムを自分で買ったようなものです!

 これだから富裕層は…。

感動しながら着替えてマシンジムに行ったのですが、ここもえらいことに
だって!
マシンが9割入れ替わってるんですよ!!
しかも全部になんか変な液晶モニターついてるし!
ボタンついてるし!!

 繰り返しになりますけど、これらのマシンの更新にかかった費用は、みな全て誓さんたちの払った会費から(以下略)

マラソンと自転車こぎのマシンに至っては、テレビが見れたりクイズができたり、ホノルルマラソン体験ができたり。

 …。マラソンのマシンで、クイズですか。

 一人で「東京フレンドパーク2」ごっこをしろ、と言われても…。難しいですよねえ。あれは答える人が別にいるからどうにかなるのでは。

……うーわー……
いたれりつくせりすぎで呆然ですよ!

 全部会費から!

同じスポーツクラブに通っている同僚が「ゲーセンになってた」と言ってましたけど、納得です。
スポーツジムだけど、もはやレジャー施設ですよ……ここ。

 そんなレジャー施設に、誓さんが月いくらお支払いなのか、気になります!

 そもそも誓さんは色んな同人イベントに出たり、同人誌を刷ったり、お金がないと出来ないことをたくさんやってる気がしますが!

とりあえず、使い方のわからないものが多すぎだったので、インストラクターさんに声をかけて一通り説明をしてもらいました。
うーん、週末にでもマシンジムカウンセリングしてもらおうかなー。

 マシンジムカウンセリング!

 ヨシミは、運動をしたいときはそのへんの道路を走るのですけど、誓さんは違いますね! まったくまったく!

 ヨシミなんか「iPod nano」と「ゲームボーイミクロ」を買っただけで「すごくお金持ちですね」って言われるんですけど、この後でカード地獄が待ってるんですよ!

 まったくまったく!

 そういうわけで、お金があったら、ヨシミにちょっと分けてください。お願いします。

top /

 

2005年9月16日

PDですか

 昔あった殻付きDVD-RAMの出来損ないではありません

 はい、今日のストーキングはこちらです。

 ストーキング依頼をいただいた中から、ゆーすけさんのサイト「the onion cigarette story blog」(http://blog2.fc2.com/usuke1975/)です。

 まずは、プロフィールからいってみましょうか。

Information
* Author: 伊東祐介

 本名ですかねえ…。気になってしまいます。

* 30歳、男。音楽バカ。ギター弾き。

 ふむふむ、ギタリストですか。素晴らしい。

好きな物:
筋少、ギター、作詞作曲、肉、寿司、酒、ヤニ、女。

 俺にカレーを食わせろ〜

 あとまあ、作詞作曲ですけど、ヨシミも「sus4は効果的に使ってこそのsus4ですよね」とか、わけのわからない作曲談義を繰り広げてみたい!

 まあ、そういう感じです。

 ちなみに、今ヨシミが聴いている曲は「マツケンサンバIII」です。よろしくお願いします。アフィリエイトへのリンクを貼る気も起きない!

 では、日記を行ってみたいと思います。

パニック発作
2005/09/13(火) 13:17:04

 ふむふむ。

■さて、俺はいつか書いた通り、パニック障害という病を患っている。

 パニック障害ですか。大変ですねえ。いきなり胸が苦しくなって心臓が体から飛び出しそうになるという、あれですか。

原因不明の精神の病気だ。電車の中や、ライヴ会場、また家から極端に離れた場所などで発作が起こってしまうと言うとても厄介な病である。

 原因は不明なんですね…。なるほど。家から極端に離れた場所で起きるなんて、厄介ですねえ。

 そういえば、ヨシミが自宅からもっとも離れたところに行ったのは一体どこだろう、と思いましたけど、海外でも何でもなくて、四国です。香川県

 そういう、行動範囲の狭い女、ヨシミ22歳です。

■発作というのは人それぞれ違って、大体要約するとめまい、吐き気、動悸、過呼吸などがあるようだ。

 へー、なるほど。動悸もアリなんですね。

発作の種類はその人のパニック障害が何に起因してるかがキーになってくる。例えば「死」に恐怖している人は発作が起こると今にも死ぬんじゃないかという動悸やブラックアウトにみまわれる、と言った具合だ。

 そうですねえ。死ぬ恐怖を持っている人は「ああ、このまま死んじゃうのかなあ」と思うらしいですね。

 ああでも、ご安心ください。然るべき病院に行って「パニック障害っぽいんですけど」というだけで、然るべきお薬を出してくれるはずです。

 効くか効かないかは別ですがね!

 あと、薬を飲むと性格が変わることがあるという。

■俺の場合、発作の原因は「嘔吐恐怖」にある。吐くのがとにかく怖いのだ。

 へえー。まあ、吐くのは嫌ですけど、そんなに怖いですかねえ。

 金曜日の終電近くに私鉄に乗ると、吐いてる人はけっこういるようですけどねえ。

これは4歳の頃から変わらない。自ら吐くのは良いのだが、あの乗り物酔いとかの感覚で吐くのが非常に辛い。だから俺の発作は、ずばり吐き気だ。

 乗り物酔いですか…。なるほど。

■電車の中や狭い場所に居ると、乗り物酔いのような吐き気が突然襲ってくる。

 ありがちですねえ。電車に乗れなくなってしまうという。

 それでも我慢して電車に乗っていると、各駅停車が止まる全ての駅のトイレの位置を覚えてしまいます!

 そんな無駄なことに知識を割く前に、どうにかしましょう。

これに対し俺は処世術として「痛みで乗り越えよう」と言う提案を自ら生み出した。吐き気が襲ってきたら、足をガンガン叩く。これである程度乗り越える事が出来た。

 …。いいのか、悪いのか…。

 虫さされでかゆいからといって、患部にカッターナイフを当てるようなものですね!

 やめましょう。

また、幼き日は、かーちゃんから「吐く時は口を大きく開けられないのよ」と言う今考えるとなんだそりゃなまじないを教えて貰い、それでもそれを信じ気分が悪くなると口を大きく開けて「ああ、まだ大丈夫」と安心したもんである。プラシーボというのは凄い。

 ふむふむ。

 そういえば、吐き気には意識的なものと不随意のものがあるらしい、という話をヨシミは昔聞いたことがあります。反射の反応が違うそうで…

 …とか書くと、また新たなるプラシーボ効果を植え付けそうなので、やめておきましょう。

■薬を飲み始めたのが比較的遅かった俺は、治るのにまだまだ時間がかかりそうだ。

 飲んでる薬の種類によりますよね。

最近では発作の回数自体は減った物の、まだ電車に乗ったり自由に活動する事が出来ない。

 電車に乗れないですか! 大変ですねえ…。

 エチケット袋を大量に持って歩かないといけなかったり、しますかねえ…。

追記になるが、パニック障害は20代を過ぎた女性に多く見られると言う。

 実は、ヨシミ22歳もパニック障害っぽいんですよ!

 とか、下手にカミングアウトしない方がいいですかねえ。

原因はストレスなどによるものだと言うが、まだ不明である。

 んー…。そうですね。昔みたいな大らかな時代にはあまり多くなかった症例だと思うのですよ。ストレスですねえ。

 あと、そうそう。

 パキシルという薬は、飲むと性格が変わりますので

 飲むのをやめたら、元に戻ります。

 まあなんていうか、ミュージシャンはそのくらい繊細な方がいいパフォーマンスが出来るのですよね。本当に。事実として。

 そういうわけで、適当に日々を過ごしていただきたい。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年9月15日

今年のRABまつりは必見ですね

 今日は、こちらに方をストーキングします!

 Little Non Official Web Site(http://www.littlenon.com/)。

 いわゆる秋葉原系で…。秋葉原のストリートから有名になったミュージシャン、とでも紹介すればいいでしょうか。

 あらかじめ書いておきますと、ヨシミもこれまで様々なボーカリストさんの歌を聴いてきましたけど、ノゾミさんのような緩急つけてなおかつ伸びやかな声を持っている人は、そういません。

 さすが、プロフェッショナル!

 では、まずトップページ(http://www.littlenon.com/)を見ましょうか。

 ↑               

 …ん?

ブラウザの種類によって「Diary」が見られなくなってしまうとご報告いただきました。
ので!イキナリこんなトコロにリンクを作ってみました。
左側メニューに「Diary]が表示されない場合はこっちのをクリックしてくださいネ。スミマセン・・・。

 あー、あのー…。なんていうか…。

 左側のメニューにDiaryが表示されないのですけど、ヨシミの場合、右側にあるべきDiaryも表示されていないのです…

 困りました…。

 そんな事はどうでもいいとして、

◆イベント出演情報!◆
05年9月17日(土曜日)
RABまつり に出演します!

 …。RABまつり!

 バーチャル青森に住んでいるヨシミ22歳ですよ。これは、これは、行かないと!

◆場所:エリアA 青い海公園特設ステージ
◆住所:青森県青森市安方
◆電車:JR青森駅から徒歩8分

 と思ったのですが、どうしても抜けられない用事があるらしく、行けないのですよねえ…。

 なので、とりあえず青森市にお住まいの方は行ってください。義務です。そして無駄に「フゥフゥ〜!」とか叫んで、場を盛り上げてください

Little Nonは13:00〜13:30まで出演します!
お近くの方は会いに来て頂けると嬉しいデス!
Little Non初めての青森です。ドキドキ!

 これなんですけど、既にRAB(青森放送)のTVCMでも流れてます。ちゃんとCM中で「リトルノン」って言ってます。東奥日報にも広告が載ってますけど、もちろん「リトルノン」って写真付きで入ってました。

 青森、もらったりか!

 恐るべし、リトルノン…。

 っていうのも、まあ、ノゾミさんは寺山修司がお好きだそうで、そういう意味での青森の良さを味わっていただきたい、と思いました。コンサートでは、ハタからみるとものすごくノリが悪い、微動だにせず着席しているように見える青森の人たちですが、心の中では炎が燃えていますから!

 是非、熱いステージにしてください。

 それと、青森県内でこのヨシミのストーキングを読んでいる人!

 当日、RABまつりに行ってリトルノンを応援するのは、義務ですから!

 さて、それではノゾミさんの日記(http://blog.livedoor.jp/littlenon13/archives/50072415.html)を読みましょう。

2005年09月12日
学校
今日からガッコが始まりました。

 学校、ですか。

 おそらく、どこの学校にお通いなのかは、トップシークレットなのでしょうね…。なるほどなるほど。

同じ科の女の子や助手さんがLittle Nonを応援してくれていてウレシイ。じゃあCD買ってください・・・!(???)

 CD!

 CDですけど、こちらから予約が出来るようになっています!

 ヨシミも、この「あきらめないで」という曲を某所で聴きましたが、伸びやかな声が素晴らしい

 で。

最近はもう秋のにおいがする。とか思ってたら今日は真夏ど真ん中のように暑い日でしたね。でも、普段着で薄化粧でいると思いっきり暑いところにいるのが気持良いです。なんかすっきり。

 ノゾミさんは薄化粧!

 …。いいことを聞きました。んでもまあ、ふつうにかわいらしい方なので、薄化粧が似合うというか…。ねえ…。

学校、夏休みが明けて凄く久しぶりに行ったのですが、相変わらず自然に囲まれていていい感じでした。写真はさるすべり。フリルのお花が可愛らしい。

 …どこの学校なのか、相変わらずとても気になってしまうのですけど、いかん、いかん! このままだとバーチャルじゃなくてリアルなストーカーになってしまうのではないかと!

 というわけで、フリルのお花がかわいらしい、というキーワードだけでノゾミさんの学校がどこなのか絞り込んだりしないように!

明日はガッコ行ってそのあとレコーディングに合流して歌録りです。がんがれ。

 学校に行って、レコーディング。

 …かっこいい!

 でもまあ、歌って疲れますし、大変そうです…。

 そういうわけで、このままどんどんと有名になっていって欲しいなあ、と思いました。とりあえずCDは買いますので!

top /

 

2005年9月14日

バイトの話をあまりブログに書かない方がいいらしいと聞きました

 はい、今日はこちらの方をストーキングします。

 ストーキング依頼をいただいた中から、ミサさんのサイト「チョボ日記」(http://unimisa.blog21.fc2.com/)をいってみたいと思います。

 ストーキング依頼には、こういうことが書いてありました。

彼氏の話やバイトの話ばっかりですが
おもしろそうだなと興味をもったので
ぜひ読んでくださいψ(○ `∇´ ○)ψ

 バイトの話、ですか。

 最近、ヨシミが聞いたバイトのことを書いたブログのお話…。

 8月の旧盆の頃江東区某所ホットドッグを売るバイトをしていた人がいたのですが、周りの人々の様子を携帯のカメラで撮って、「気持ち悪い」という意味の言葉を添えてブログにアップしたそうです。

 その後のことは、あんまり詳しくないのですが…。けっこう大変だったみたいですよ。

 もしかして、このブログもそういう感じなのかしら…と、ちょっと期待してしまいました!

 が、そういうことはないようです。

 とりあえず、どういう方なのか。

 プロフィールが書いてあります。読んでみましょう。

プロフィール
Author:ミサ

 ふむふむ。

S61年生まれ
誕生日ゎ林家ペ−と一緒
女の子

 …。誕生日…。まあ、いいですけどね。

 万一林家ペーさんとお会いしたとき、誕生日ネタで一花咲かせることが出来ますね!

茨城在住

 つくばエクスプレスが開業したそうですが…。

趣味↓↓
ピアノ 買い物 読書
お店探検 ぉ洒落居酒屋発掘
料理 PC 映画鑑賞

 ピアノが弾けるんですか。いいですねえ…。

 では、そろそろ日記のほうを読みましょう。

 適当に、選んで…。

【2005/09/09 13:22】
バイト三昧♪

 バイトばっかりやってるのですか。

 やっぱり、ホットドッグを売って「きんもーっ☆」とか書いたりしているのでしょうか!?

 …してないようですけど。

7、8、9日とバイト三昧です。

 お疲れさまです。

昨日ゎホール二人しかいないのに混んで
テンテコマイでした。

 …。「ゎ」ですか。

 最近の若者言葉は…ヨシミのようなご老体にはさっぱりわからんですたい…。

 まあ、それ以外のことは十分によくわかるわけで、混雑しているお店でホールが2人となると厳しい、ということくらいはヨシミにもわかります!

キョンが浮気した反省で
ボウズになりました笑

 浮気で、坊主!

 へー。そうなのですか。

 ヨシミが知っている範囲では、あの人とあの人は坊主にならなければいけないようですね…。

 誰とは言いませんが!

言葉で反省を伝えても伝えきれず
形で伝えるにゎありがちなボウズって事に彼の中で
なったらしく坊主になっちゃったみたいです笑

 男だろうと女だろうと、そのくらいの心意気がないとダメなんじゃないかと思いますよ。

 …でもまあ、ヨシミが思うんですけどね。

 浮気をしたつど坊主になればいいわけですよね。

 それって…甘いですよね…。

今日バイトしたら明日明後日またりして

 またり。

 またりして。

 ああ、大丈夫ですよ、意味はわかってます。

12日ゎランドにいってきます♪

 ランド。千葉にある東京でしょうか。

友達とね☆

 ふむふむ。彼氏さんを連れて行かないあたりが、もう、すれてる感じです!

毎年二回くらいいってるからランドゎプロってるょ笑

 …。ヨシミにディズニーランドを語らせるとろくな事にならないので、この辺で封印したいと思います。

でもシーいったことないんだよね。。。
今度キョンといこーっと。

 しー。

 …。海ですよ。ただ、それだけ

 まあ、水ものアトラクションが好きでしたら、楽しんでこれるでしょう。

 …。

 あとね、話は戻りますけどね。

 坊主にしたくらいで浮気を許すなんて、甘い!甘いですよ!

 恋愛してなくたって坊主にする人だっているのに!(http://anto.sub.jp/)

 ヨシミは地獄の底まで許しません。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年9月13日

飛び散ってますか

 今日のストーキングは…そうですねえ。

 最近流行っているものをストーキングしたいですね…。なんにしようかなあ…。

 そういうわけで、今日のストーキングはイナズマシフトの拓也さんのサイト「INFINITY SPIRIT」(http://boxerengine.client.jp/)です。

 そして、ブログはこちらです(http://blog.livedoor.jp/imprezagc82/)。

 いってみましょうか。

2005年09月05日
ぶっちゃけ、ジルもうざい。

 ふむふむ。

こちらの方が田舎万歳とか言ってましたが、

 こちらの方?

 …。

 ああ、この人(http://anto.sub.jp/)ですね!

田舎は田舎でも青森と沖縄じゃ人の心もえらい違いです。

 まったくですよね!

具体的に言うと、寒い地方の人たちは心が狭いです。

 その通りだと思います

 具体的に言うとヨシミの場合、野宿している不審な人を見つけたら、家に招くのではなくて110番に電話します!

目指せ日本一の廃れた県(人も町も)。イナズマシフトの拓也です、こんばんは。

 まったくです。日本一の廃れた県を目指すべきですよね、青森県は。

 ついでに青森県は、平均寿命ワースト1を独走中です! 詳しくは厚生労働省のサイトをご覧ください(http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/tdfk00/2.html)。

 「しょっぱくもない味噌汁を飲んで80まで生きて何になるんだ」という言葉が好きです。

 あとは、有効求人倍率がダントツの低さだったり、ブロードバンド普及率が低かったり、青森県の誇れるものはまだまだありますね!

先日、僕のクラスの人が顎を外しました。本人はめっちゃ痛がってましたが、
こちらとしてはネタが出来たと大喜び。顎って、本当に外れるものなのだと
改めて実感しました。いやいや、勉強になります。

 …。あごが外れましたか。

 あごを「顎」って漢字で書いてしまうあたり、イナズマシフトの拓也さんが青森県内で有数の進学校「H戸高校」に通ってらっしゃるというのがひしひしと伝わってきます!

 でもまあ、あごが頻繁に外れているとクセになるので、お気をつけください。

…そんな面白く無いじゃん、とか言われると辛いので、言わないでおいて。

 高校生ですからねえ。箸が転んでもおかしい年頃なのですよね。

 いいんじゃないですか?

正直、2次元に恋する人とかとは関わりたくない

 …。ヨシミに恋をしてはいけないのですか?

まあ、未来の秋葉原の住人達の事です。裏秋葉系って奴。
そんな人にはなりたくないし、関わりたくない。イナズマシフトの拓也です。

 …最近のアキバ系ですけれども、どうやら三次元が流行り始めているようですよ…。メイドさんとか…。

本日、我が八戸高校の第一体育館にアスベスト被害の疑惑が持ち上がりました。

 高校生ですからねえ。アスベストが散ってもおかしい年頃なのですよね。

 いや、それはない

 ていうか、せっかく高校名を伏せてストーキングしてきたのに! 思いきり自分で書いちゃって台無しじゃないですか!

どうやら壁とか屋根とかにアスベストが潜んでいるらしいです。

 ヨシミもニュースを見ましたが、なんだか大変ですねえ。

アスベストは肺に刺さって死ぬのか、ガンを誘発して死ぬのかよくわかりませんが、どっちにしろ結果は死ぬ事なので、危険です。

 まあ、そうですね。中皮腫ってそもそもマイナーな病名だったんですけどねえ…。よくわかりませんが、要するに死ぬわけで。

でも男子は基本的に第二体育館でしか体育をやらないので、被害が出るとしたら、恐らくは女子の方です。

 そんな実情が!

 勉強になりました。八戸高校の女子は気をつけた方がいいよ、と。

まあ、何を言いたいのかというと、
ぶっちゃけ、今更持ってくるネタでもなかったな、と。

 いまさら感たっぷりですか!

学校!もうちょっと早く気づいてくれ!!

 なんか、バーチャル青森市分庁舎の階段裏とかにもアスベストが使われてるそうですけど、ヨシミは先日、アスベスト関連が明らかになる前、その階段裏に頭をぶつけました

 しんじゃう? しんじゃう? ヨシミもしんじゃうの?

○追記○
え〜、八戸市内某名前に数字の使われる私立高校の皆さん。

 はいはい、どことは言いませんが、わかります。

このサイトのことをあんまり大人達に言わないでおいてください。
結構、いい感じに困ってます。

 …。困ってますか。大変ですねえ。

 でもまあ、ふつうの日記ですから大丈夫ですよ。やおい系や百合系のサイトは、サイトバレした時点で閉鎖の憂き目にあうわけですよ。大変です。

 というわけで、まあ、なんていうか…。

 死ぬんだったら中皮腫以外の病気がいいなあ、と思ったヨシミ22歳でした。

top /

 

2005年9月12日

トロさんが生まれてくるようですね

 はい、今日はこちらの方をストーキングしたいと思います。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/)です。

 何度かストーキングしてますけど、うーん、なんていうかね。

 ふつうの日記じゃない、という感じがします。

 とりあえずまあ、いってみたいと思います。

我輩のお子である。名前がまだない。/日記才人から20万アクセス御礼。
2005年09月10日(土)

 ふむふむ、名前がまだ無いのですか。

 そりゃ、当たり前ですよね。胎児ですから。

 今、仮にかじりんさんがお亡くなりになったら、かじりんさんの財産を相続させることが出来ます。生まれていない赤ちゃんに。

 しかし、人はそもそも出生により権利能力を

 …?

 …はっ!

 なんか、ヨシミに変なのが乗り移ってました! 法律なんて全然知らないのに!

 で、なんでしたっけ。

嫁のお腹にいる第2子トロ(仮名)の名前を決めなければならない。

 そうですね。名前を決めなければなりませんね。

 素敵な名前、ありますよ。

 「ヨシミ」ってどうでしょうか。

長女R(2才)の場合は、僕がベタ惚れにジュテームな元近所の
美少女・Rちゃんの名前をそのまま付けてしまったので、トロの
命名権は嫁にある。

 …。ジュテームな元近所の美少女の名前をそのまま自分のお子さんの名前にするのは、相当な勇気が要ったことだろうかと思います。素晴らしい。

 でも、トロって呼んでるんだったら、トロって名前でもいいのでは…。

 とか思いましたけど、「寿司みたいで嫌!」って言われるか「猫みたいで嫌!」って言われるか、どっちかなんだろうなあ、と思いました。

どんな名前になっても僕はそれを受け入れなければならない。

 ふむふむ。まあ、Rちゃんでわがままを聞いてもらったみたいなので、ねえ…。

まだトロは性別が分からないが、最近の名前ランキングを見ると
男なら蓮、颯太、翔太、拓海、大翔…女ならさくら、美咲、凛、
陽菜、七海、未来…等が多いようである(安田生命調べ)

 …。

 男でも、女でも、「ヨシミ」でいいと思います

ランクインしているだけあって手垢が付きまくった感があり、場末
の街で「スナック紫苑」や「おしゃれサロンヤング」といった看板
を見た時と同じような今更感を覚えるのは僕だけであろうか。

 んー、なんて言うか、ヨシミ的には、男の子なら「〜男」「〜太」というふうに名付けるといいと思います。女の子だったら「〜子」「〜美」というふうに名付けるといいと思います。

 名前の付け方で、性格も変わってくるといいますし。

(該当する名前の方、ごめんなさい。悪意はありません)

 …。すいませんねえ。

しかし嫁はこのあたりから持って来る可能性がとても高いため、
前もって覚悟を決めておきたいので嫁に探りを入れてみた。

 うーん、まあ、「名前の付け方」っていう感じの本を読むと、大抵そういう人気のある名前が出てきますからね。

「なあ、名前が決まってるなら教えてよ」
「やだ」
何故…。

 …。嫌なのですか。それはそれは。

それでも詰め寄ってみると、実のところ候補はあるものの、まだ
迷っていたのだった。なので僕らはもう何度目になるだろうか、
色々な名前を挙げて名前比べを始めた。嫁は言う。

 お名前をつけるのって、大変ですね…。

 いや、そもそも、名前を付けるよりも出産自体のほうが大変だと思います。お金がないと第二子なんて産めないですよ! 本当に。

「あなたも私も名前の最後が『き』でしょう?トロもそうしようと
思ったんだけど、やめたわ」

 「き」ですか。

 …。奥様。女性で、「き」という名前がつく、ということは…。

 …絞れますね

「え、どうして?」
「だってRだけ『き』じゃないことになるよ。かわいそうよ」

 ああー、なるほど…。

ああそうだった。僕の邪な恋心を貫き通してしまったばかりに。

 まあ、でも、もう付いてしまった名前は変えられないですからね…。

そのような名前を付けてしまったらRは将来きっと聞いて来る。
「パパ、どうして私だけ名前の最後が『き』じゃないの?」
「それは『き』が付かなかったからです。なんちゃってウヒョ」
「パパのバカー!」

 …。

 うまい!

 のでしょうか。なんともコメントしがたい。

ということは充分あり得るので「き」はやめるべきだろう。かの
有名なシンガーにしていじめっ子・剛田武もこう言っている。
のび太のくせに名前「き」なんだよ!

 …。

 このギャグを書くのに、相当な時間、脳内で色んなネタを練りに練ったんじゃないかと推測します。実に、お疲れさまです。

 まあ、なんていうか…。

 結婚って、いいですね…

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年9月11日

また移転なさいますか

 今日は…投票日だから、政治的な発言は控えないと…。ねえ。

 特にこれといって政治的なお友達もそんなにいないヨシミ22歳なので、そんなに意識しなくてもいいんでしょうけど。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。

 柊和泉さんのサイト「くるひつ。」(http://www.hakusi.com/cybergarden/)です。

 トップページには、このようなことが書いてありました。

!-重要なお知らせ-!
何度もすみません。また移転が決まりました。引っ越しが済んだら相互サイトさんにはお蕎麦配りに行きます。

 …。まあ、そうですよね。

 ふつうに繋がることが珍しいくらい、いっつも落ちてるサーバーですからね!

 当たり前の行動なのではないかと思います。

 念のためにプロフィール(http://www.hakusi.com/cybergarden/about.html)を確認してみますと。

■Master
・柊和泉(ひいらぎ・いずみ)
・XX染色体・4/10生・血液型不明

 …。ヨシミはあんまり真面目に生物を勉強しなかったのでよくわからないんですけど、XX染色体って、男と女、どっちでしたっけ

 あと、血液型が不明のようですね。ヨシミも以前は不明でしたのよ。で、調べてもらおうと思って病院に行きました。耳たぶにちょっと切り込みを入れてもらって調べられるのかなあ、と思ったら、「はい、腕を出してー」って言われて、思いっきり注射器で血を吸われました

 お気をつけください。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://blog.livedoor.jp/lunaticsheep/)。いってみましょうか。

2005年09月02日
うわぉ
ブログのデザイン、縦3列から2列に直すとひどく崩れますね…
これは…ちょっと…

 なんか、最近はライブドアブログの評判がかなり悪いですね。どうしてしまったのでしょうか。選挙に出てる暇があったらサーバーを増設しろ!

 そう言いたいです。

まぁ、それはおいおい直すとして。
きょう発見したニュース。

73歳の妻、性病にかかった夫を浮気と疑い銃撃=米国
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1375296/detail?rd

ニュースの内容より、
米国では、妊娠させた女性の父親に「責任を取るか、死を取るか」と銃を突きつけられるという意味で、「できちゃった結婚」のことを「ショットガン・マリッジ」と呼ぶ
とかいうトリビアが気になったので貼ってみたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 なんか、そんなトリビアはヨシミ的にはどうでもいいのですけど、ライブドアのニュースのデザインが、あまりにもヤフーに酷似していたのでヨシミはびっくりしてしまいました!

 選挙に出てる暇があったら、オリジナルのデザインを作れ!

 次、いってみましょう。

2005年09月08日
じ、時間が…

 時間がないですか。大変そうですねえ。

仕事終えて録画してたビデオ回しながらゴハン食べてゆったり風呂に入って疲れを癒したらもうこんな時間ですよ。

 ゆったり、お風呂。

 いいですねえ…。

 でもまあ、実際にゆったりお風呂に入れるのは、ごく一部の富裕層のみだと確信しているヨシミ22歳です。

最近ずっとまぶたが腫れぼったくて不細工なのをどうにかしたいのですが。むぅ。

 まぶたが、腫れぼったい。

 …。

蒸しタオルとやらで血行をよくするのに挑戦してみるか。

 そんな事をせずに、とりあえず睡眠不足を解消するとか、栄養のあるものを食べるとかしてはどうでしょうか。

今日は久方ぶりに小説を一本書けました。

 小説ですか…。

 そうそう、あの伝説のヨシミ小説が、よみがえるそうですよ。

いや、小説っつかショートストーリーだな。原稿用紙10枚程度だし。

 はいはい、短くていいですよねえ。

でもその「原稿用紙10枚」がなかなか書けなかったんですよね…
いくら書いても書いても、自分でもうすでに気に入らないんです。
おかしいなぁ、練った構成の通りに書いているのに…
…圧倒的に筆力が足りてないんですよね、わたしの場合。

 しかしまあ、小説の面白さというものは、年齢を重ねてゆくにつれてじわじわとにじみ出ていくものでございますよ。若いうちから、短くて高度なものを書こうとしてもダメなのですよ。

 稚拙でもいいから、とりあえず今しかかけないものを形にするとよいかと思います。

しかし、こんなに遅筆ではいけないと思うものの、時間が…
もうこれ書いてる時点で意識が茫洋としています。ああもうおやすみなさい。

 おやすみなさい。

 …。

 (今日のストーキングを読み返す)

 ああああ…政治的な発言を控えるはずだったのに…!

 まあ、いいです。サーバー移転後に、またヨシミ宛に連絡をください。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年9月10日

ずいぶんお忙しいようですね

 今日のストーキングは、こちらの方です。

 王将さんのサイト「World Wide Wave」(http://ousyou.daa.jp/)でございます。

 先日、ヨシミは王将さんの逆鱗に触れるところとなったわけですけれども、えーと。

 午前3時にどうでもいい内容の携帯メールを送りつけるものじゃないですよねえ…。まったくまったく。申し訳ない!

 そういうわけで、ストーキングします。

2005年9月5日
幸せに忙しい日々

 忙しいと、幸せなのですか?

おいらは「忙しい人」という認識でまかり通っているようですが、ええ、まあ、すいません。後先考えないで特攻しちゃったりしなかったりするもんですから…。

 そうですねえ、王将さんはかなりお忙しい人だと思います。色んなところに手を出しすぎて

最近はまた拍車がかかってきまして、たまには「他にいい人がいるのね!きい!!」とハンカチ噛まれたりしながら(妄想)申し訳ないなと思いつつ、今の予定を全部こなしたらの方がじっくり遊べるので、許してつかーさい。(予定の合間に入れちゃうと、上の空で逆に失礼だから)

 …。

 「他にいい人がいるのね!きい!!」って言ってしまうような人が、存在するわけですね!

 それは大変です…。

 …でも、もしかしたそれは、ヨシミのことですか?

メイド喫茶はさっぱり行けてません。はい。つーか昨日用事のついでにミアに夜いったら13組待ちとかやってられません。げへへ。がまんできない漢、それが王将。ちょっとは我慢する術を覚えた方がいいと思います!今んとこその気はないがな!

 …。メイド喫茶って、すごく混んでいるのですね。困ってしまいます。あとでこっそり、空いているところを教えてもらおうと思っています。ああでも、サービス内容とのトレードオフですかね…。

えー、今日のしづ子更新で宣伝させていただいたんですが、つい最近楽団に入団させていただきまして。

 はい、楽団に入られたようですね。

エロゲ曲をおお真面目に管弦楽演奏ですよ。

 なんですけど、よくよく聴いてみると、エロゲの曲ってかなりトリッキーなものが多いので、一般的なクラシックに比べたら大変ではないかと思います。

いいねいいね。こういうの大好きです。全力で突撃しちゃうぜ!(いい迷惑

 全力で突撃ですか。素晴らしいですね。

えー、公演が迫っているわけですが本番1ヵ月前に入団したかなりの後続組なので、必死こいて追い付こうと頑張ってます。あああ足だけは引っ張らないようにしないと…!

 …。まあ、本番でミスをしたりするとばれてしまいますからねえ。お気をつけくださいね。

というわけで、現在以前から予定が入っていた日以外は全て練習日つっこみました。本番が終わるまですいませんが、お察し下さい。

 本当に、お忙しい方なのですよねえ。

■オータムリーフ管弦楽団
http://www.geocities.jp/game_orchestra/

 これは要するに、「秋葉」ですよね。そのネーミングにしっかりつっこんであげないといけないですよ!

あ、平日の夜なら空いてるw(残業なければ)

 平日の夜…に、何をします?

 あと、演奏会は10月10日に武蔵野公会堂(吉祥寺駅近く)だそうです。誰か、行ってみてはどうでしょうか。

2005年9月7日
ついに…ついにリアルで吐いてしまった…。

 吐いたのですか。王将さんが吐くだなんて!

 いっつも元気そうにしているのが特徴の、王将さんが!

あれか、ストレスか。もしくは呪いか…!!

 呪い。ヨシミはかけてないですよ…

相方「今日生シラスおかずだからって調子に乗って御飯2杯も食べるからだって…」
食 い す ぎ で し た 。

 …。生シラスって、そんなによいのですか?

 ためしてみよう。

 あと、ご飯2杯でお腹を壊すのは、ヤワですよ! どれだけ小食なんだか!

ぎゃー!!すいませんすいません!!

 いえいえ。まあ、おだいじになさってください。

 さて、と。

 ここまでストーキングしたところで、王将さんのご機嫌を直すようなファクターは何一つとして見つからなかったわけで

 今後一切王将さんをストーキングしなくなったら、「ああ、そうか、嫌われたのね」と察してあげてください

 果たして次はあるのでしょうか。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年9月9日

ハチクロのレビューですか

 はい、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 いくらさんのサイト「殻を破りたいいくらの話13粒」(http://www.geocities.jp/ikura13tsubu/)です。

 …。

 また、新たなバーチャルネットアイドルっぽいサイトなのでしょうか。バーチャルネット鮭の卵いくら13粒!

 …。

 いま、ちょっとサイトを見てきましたが、そんな事はないようですね

 ストーキング依頼にはこういうことが書いてありました。

はじめまして、いくらといいます。

 はじめまして。ヨシミ22歳と申します。

サイト内容としては日記と最近はハチミツとクローバーのレビューして
何とかサイトを更新してます。

 …!

 昨日はNANA、今日はハチクロですか!

 まったくまったく、この頃のヨシミ22歳は、流行を追いかけてばかりですね!

 追いかけてはいるものの、乗れているかは微妙ですけど。

なんとなくお門違い(意味違)かも知れませんが
よろしくお願いします。

 はいはい、わかりました。

 とりあえず、プロフィール(http://www.geocities.jp/ikura13tsubu/profile.html)を読みましょう。

管理人について。
どうも、管理人のいくらといいます。

 どうもどうも。苗字は「鮭野」さんですかね?

1985年の梅雨生まれです。

 昭和60年ですね。20歳ですか。

だからかもしれませんが天パーでこれが僕の悩みの種の一つとなっています。
坊主にすると直る、とかはまったくのデマです。

 天然パーマですか。むー、難しいですね。

「ハチミツとクローバー」を少年誌のマンガレベルまで世間に浸透させたいと思ってます。

 …理想は高いですね!

 大丈夫ですよ。ヨシミの手元には「ハチクロかるた」があるくらいですから! 開封してませんがね!

今年で学生も終わりですわー。

 20歳で学生も終わり。専門学校か、短大か、高専ですかねえ。

(2005/09/01更新)

 わりと、最近ですね。

 では、こちら(http://www.geocities.jp/ikura13tsubu/)をいってみたいと思います。

2005.09.07   拝啓、研究室のパソコンから。

 研究室ですか…。お疲れさまです。

ここ2,3日。課題に追われて日記もハチクロレビューもタイトルも適当になってましたが
ようやく課題も終わったのでタイトルも「ハチクロレビュー」だけでなくちゃんと日記のないように関係あるような、ないようなものをつけたいと思いますし

 ていうか、あれですよ。

 ハチクロのレビューを書いていると、いつかはネタ元のマンガ自体が底を尽きますからね!

日記もてけとーに書いていたのでしっかり書こうと思います。

 てけとーですか。

 いちばん最初に「てけとー」って言いだしたのは誰なんでしょう。

 もっとオタっぽく書き直すと「てけとーとかてけとーとか最初に言い出したのは誰なのかしら〜♪」です。

 すいません、ハチクロが好きそうな人の守備範囲を若干逸脱しました

・・・といっても今日も学校行って講義受けました、くらいしか書くことないですなー。

 講義ですか…。大変ですねえ。

最近寝るのが遅いからか、学校行くか行くの辞めようか、ものすごい悩みながら来てるんですよ。

 でもまあ、ちゃんと行ってらっしゃるようで、いいじゃないですか。

今週はレポートを出さなければならないという使命があったから来れたんですが
来週はどうかというと・・・・

 レポートですか…。まあ、全部出さないと卒業できなかったりするんでしょうか。

このまま悩みすぎて髪の毛が白くなりそうです。

 髪の毛が、白く!

 染めましょう。

以上、白髪が生えてきた僕が学校の研究室のパソコンからお送りしました。
ハチクロレビューは家に帰ってからやります。

 お疲れさまです。

 ところで、いくらに殻ってありましたっけ?

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年9月8日

みるなさんの映画評ですか

 はい、今日のストーキングは、誰にしましょうかねえ。

 そうそう、web拍手をいただきました。

8年前に血なまぐさいケンカで別れた人間(もはやクリーチャー)から復縁を迫られています。
息の音を止めるなら今のウチでしょうか? by.mたそ

 mたそ!

 ところで、「息の根」ですから

 そういうわけで、今日はみるなさんのサイト「ひきこもりアーカイブズ」(http://miluna.shillest.net/)を行ってみたいと思います。

 日記は、こちらの「Die Bewahrungsfrist」(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。いってみましょう。

 出来るだけ穏便なところを…。

微妙に眠いです ゆるしてください。09/05/2005(Mon)21:16:46
眠いです てきとーで許してください。

 でも、眠いのに日記を書くなんて、偉いですね。ヨシミだったら問答無用で寝てしまいます。

今日、映画の『NANA』を見に行きました。

 …。なにもみるなさんがそんなものを見に行かなくても…と思うのですがね…。

開始5秒でハナで笑ってしまいました。

 ちなみに、ヨシミ22歳は「ハチクロを買おうかなあ、のだめを買おうかなあ」と迷ったことはありますが、そもそもNANAはアウトオブ眼中(死語)なのでねえ。

 なんかこう…。もうちょっとオタクっぽいほうが好きです。

 GAINAXがアニメ化!とかだったら見に行ってたかも知れません。

プレミアスクリーン(+1000円)でこれを見たことは、今年最高の自虐行為かと思います。

 …。みるなさん、何か、デートでもしたんですか?

 デートで映画もいいですけど、二人の会話を大切にした方がいいですよ。特に初期は。

途中でトイレ行きたくなってしまいましたが、「もしかしたら、トイレに行った瞬間におもしろくなったらどうしよう」という感じで最後まで我慢しましたが、なんだ。我慢できなくなったらトイレいっていいよ うん。

 …。なんか、この映画評は、「松本人志のシネマ坊主」に通じるものがあるような気が、ちょっとだけしました。

結果、ものすごくつまらなかったので、「ああよかった」と大満足で劇場を後にしました。ああよかった、自分が「くだらん!」って思ってたことが正しくてよかったです。にんとも。

 みるなさんの勘って、当たるんですよね。ヨシミもこれまで「ああ、その人には関わらない方がいいかも」とかいうみるなさんのご神託をいただいたこともありますが、その通りでございました

 なんかこう…場の雰囲気をかぎ分けるのが上手いというか…。才能だと思います。たぶん、ヨシミが使っていない脳のどこかをみるなさんはフル活用させているのでしょう

2004年の赤ちゃんの名前ランキングで、「蓮くん」が1位だったのはこのマンガの影響らしいですが、
そのニュースを聞いた時から「ああ、日本は終わりだ」とか思ってましたが、やっぱり「日本は終わり」です。終わった。

 終わりですね。

 ていうか…。うーん。よっぽどおもしろいマンガなら別ですけれども、ねえ。

 そうそう、誰とは言いませんけれども、「ぼくの地球を守って」という漫画に感化されたある方がつけた自身のハンドルネームが、「なんとか輪」でしたからね

 …っと、これ以上は触れるまい触れるまい。ヨシミはそれが誰なのかさっぱりわからないですよ

ちょっと前に立ち読みしたファッション雑誌の 読者モデルオーディションで、最終オーディションに残っていた10人中7人が、「好きな本、マンガ」で、これを上げていたので、この雑誌は二度と読むまい と思いましたが、やっぱり自分は正しいような気がしました。

 大衆化は質の低下

とりあえず ちょこちょこ感想。(ネタバレ含む)
・中島みき(←変換で出ないので面倒だ)の演技が ヘタすぎ。

 …?

 そんな人、いましたっけ…

・蓮役の松田龍平とかいうやつが、どうみてもロッカーっぽくない。違和感。あれじゃ不良になりきれない不良だ。

 松田龍平。どこかで聞いたような、聞かなかったような。

 ヨシミは基本的に芸能界に疎いですから。

・↑ふたりして演技ヘタなので、この2人だけ出てくるシーンは学芸会を見ているような歯がゆさ。

 学芸会…。いやでも、かわいらしい子供たちが必死に努力している学芸会のほうが映画よりも面白いことだってあるのです。

・2時間ちょいの短い時間じゃ 全部書ききれないのはわかるけど小松奈々がぜんぜんうつろ気じゃない。
(↑あっちいったりこっちいったりするところがいいのにw)

 …みるなさん、何気にかなり細かくないですか?

・というか 中島みかが細すぎで気持ち悪い。(←主観すぎ) ハマリ役かもしれんが(ビジュアルのみ)、2回もお風呂のシーンはいらねぇ(←わがまま)
・ちゅか、中島みかってロック(パンク?)な歌って合わなくないか?
・レイラの存在がいまいちよくわからんのだが(最後に歌うだけ)中島みかより歌うまくねぇか?

 …もう、この辺になるとヨシミ的にはぐだぐだなので、どうでもいいような気もします。

『パレード・パレード』(という18禁アニメ)を『藍色乙女』の歌うシーンだけを楽しみにみるように、この映画の 中島みかがライブハウスで歌うシーンだけが(まぁ)良かったです。

 みるなさん特有のマニアックな例え…!

 ヨシミはもう、ついていけません…。

とりあえず、次はクーラーのリモコン持って『サマータイムマシンブルース』観てきまッス。
(今週末で終わる見たい映画がいっぱいなので予定立てて見ないと全部見れないよ)

 …ヨシミは、最近面白いと思った映画は、ないですね。

 ああでも、衛星放送で土曜日にやっている「男はつらいよ」は素晴らしい。あまりにも素晴らしい。王道中の王道だ、と思ったりします。

予告:明日はちょっと鬱なこと書く。許して。

 鬱な事は見て見ぬふりをする。それがヨシミ22歳クオリティです。

 そういうわけで、まあなんて言うか…。

 嫌いな人ほど、その事に詳しいのですよね

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年9月7日

小山ペもちさんが長州小力みたいらしいですよ。

 今日のストーキングは、誰にしましょうかねえ。

 こちらにしましょう。小山ぺもちさんのサイト「Pemoching−ぺもちんぐ−」(http://www.geocities.jp/pemoching/)です。

 にやにや…。

 では、早速日記を読んでみましょう。

2005.08.29 あわただしい毎日

 ふむふむ、慌ただしいですか。

ひと段落と昨日書いたくせに、明日また合宿です…(白目)

 合宿。なんか、いかにも学生さんって感じですよねえ。お疲れさまです。

まーでもゼミの合宿で夕方まで耐えれば花火と温泉が待ち受けてるので楽しみ♪

 ゼミ合宿ですか。ヨシミはあんまりいい思い出がありません

しかしながら問題は二日目…卒論中間発表。
あの1日で作成したレジュメで何を発表しろと・・・クッ。

 …。レジュメって言うのはですね、だいたい発表の内容をまとめたものなんですよ。それを1日で作るなんて! クオリティはどうなっているのかしら!

 とか思います。

 まあ、ぺもちさんの専門がどういう分野なのかわからないですけどね…。

一応無茶な目標として、
卒論10月中に仕上げるなんて無謀なことを考えていますが、

 無理だと思います。

 ていうか、10月中に仮に仕上げられたとして、教授や先輩に見せようものなら、「まだ時間があるからここを直したら?」っていう風な、大量のツッコミが来るわけですよ!

絶対無理だろうなぁ。うん、無理。てか無茶。

 無理ですよねえ。夏休みの宿題じゃないんですから

まあ大きい目標に向かって進んでいくのは良いことだと思うんだ!!
残り少ない学生期間、少しでも自由時間を多くしないとね!

 自由時間。

 なんか最近、ヨシミがつかんだ情報によると、ぺもちさんはあちこちに遊びに行ってらっしゃるようですね

最近日記がしょぼいなぁ。
日記らしい日記かいてないもんね。
ええと今日一日何してたかというと…

 ふむふむ。

朝、電話で目覚める
お昼まで掃除とお茶碗洗い、
午後電話してると洗濯物片付けるの手伝えと言われる、
夕方まで電話、色々親が言ってくる、
バイト行く最中に電話、バイト、バイト後電話、
帰ってきてからネット、その後電話…

 電話が多くないですかねえ?

 そんなにも電話をしていて、電話代は大丈夫なのでしょうか

 っていうか、そんなにも長時間、一体誰とお話しなさっているのでしょうねえ。気になりますねえ。まったくまったく。

 でもまあ、最近はIP電話やらPHSやら、定額でお話しできるサービスの選択肢がありますから、いい時代になりました。

う、わー…ツッコミどころ多すぎ。

 電話で、どうしてそんなにたくさん話すことがあろうか、と思いますよ!

 たとえラブラブな恋人同士でも、3時間も話していれば言葉に詰まります!

 どうやってるんですかねえ…。

2005.09.05 更新停滞中〜

 はいはい、停滞していますねえ。

さあものすごくお久しぶりですぺもちです。

 ものすごくでもないですが、お久しぶりなヨシミ22歳と申します。

ちなみに更新が停滞している理由を言い訳がましく申しますと、
先週はおなか壊して大変で、
今週は風邪ひいちゃったよこんちくしょう★って感じです。

 …。体にはお気をつけくださいませ。

まあでもたまにパソコンつけてたんで単にサボってただけですけどね!てへ♪

 まあ、いいんじゃないかと思いますよ。パソコンをつけても日記を書く気がしないときがありますもの。

こう、着替えるじゃないですか。

 と、言われましても。

毎日服を着るときとか、バイトの制服に着替える時とか。

 はいはい、日常の着替えですね。ありますね。

そんなとき、パン一になるときですよ。

 …。無理してパンツ一丁にならなくてもいいと思いますが。

 ていうか、露出癖?

いやべつにパンツ一丁じゃなくても良いのですが、
下半身がパンツの状態になったときにね、太ももをみてうんざりするの。
なんか私、長州小力みたい…!!

 …例えが微妙ですけど、わかります、わかります。

痩せます。

 痩せてください…。でもまあ、「そういう体つきがいい!」という趣味の方もいらっしゃいます…

 なんて言いますか、自分の体に注目が行くなんて…。まるで、小山ぺもちさんは恋する乙女ですね!

 いや、乙女かどうかは…ゲフンゲフン…

 そういうわけで、まあ、なんていうか…。遊んでいられるのも学生である今のうちだけですよ、と言っておきますか…。

top /

 

2005年9月6日

ハードなスケジュールですねえ

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 誰にしましょうかね…。

 田中さんのサイト「・・・まあ、田中だしな。」(http://www.mtndbys.com/tnk/)をいってみたいと思います。

 気軽に、行ってみましょう。

2005-09-02 『ハードスケジュール?』

 ハードスケジュール。

 どういうのが、ハードスケジュールなのですかねえ。ヨシミは最近、ゆるゆるな毎日しか送ってないので、ハードなスケジュールというものには本当に縁遠いのですよね。

 帰宅→サイト更新→作曲→寝る。

 ゆるゆるだなあ、と思います…。

入試
大学院の入試がありました。
といっても推薦なので作文書いて終わり。
楽ちん。

 ふむふむ、大学院ですか。

 作文を書いて終わり…というか、推薦なのに作文を書かないといけないだなんて、けっこうハードですね!

 推薦となると、単に面接だけでいいのでは、とか思ってしまいます。

 「大学院に入って、何をやりたいですか?」
 「面白そうなことをやりたいです」
 「ドクターコース(博士課程)に進むつもりはありますか?」
 「ございません」
 「はい、ごくろうさん」

 こんなゆるい面接でもOKなところもあるんです! どこの大学とは言いませんが!

 まあ、私立だとそういう感じですよね…。

これから
愛知に行って万博見てきます。

 …。

 ……。

 入試→愛知万博

 これは…けっこうなハードスケジュールですよ…

 頑張ってくださいね。

 つぎ、いってみましょう。

2005-08-21 『また』
地震
長岡帰ってきた途端、また地震です。

 ありましたねえ、地震。

 ヨシミも、東京で地震の余波を受けて帰宅難民になり、そして宮城沖地震の揺れを青森で感じ。色々です。

 今度ヨシミが東京に行くときに、地震がないといいな、と思います。

被害は皆無です。
でもなんだか僕が地震を運んでるような。
なんかいやだな。

 ヨシミもですね、なんとなく「私の行くところで地震が起きてるんじゃないかしら」とか思ったりすることがありますよ。

バイク
燃費がすこぶるいいです。

 ふむふむ。燃費がよくないと…いけないですよねえ。昨今は。

 1年半くらい前は、セルフの現金でリッター102円だった記憶が残っているのですよ。今は…119円もします!

 ※バーチャル青森の物価は、全体的に安めです

マフラーを社外品に変えたら燃費がさらにアップしました。
今31km/Lくらい。

 へえー。1リットルで31kmも走りますか。いいですね。

 でもまあ、バイクはタンクが小さいですしね…。

 いずれ、そのくらいの燃費で走る普通の乗用車とかが発明されて欲しいものです

びっくり
聴き間違えました。
ラーメン屋に夕飯を食べに行ったとき、後ろの席の人のところに『旨煮ラーメン』が届けられたんです。

 ふむふむ、旨煮ラーメンですか。マニアックなラーメンですね。

それが『うなぎラーメン』に僕は聞こえた。

 いや、それは合わないと思いますが…。

それが『オナニーラーメン』に友人は聞こえた。

 むしろこっちのほうが有り得るというか!

うなぎラーメンですら既にぶっ飛んだ感があるのに、オナニーラーメンは正直無いだろ、と思いました。

 …。そうですねえ。

 以前、「VOW」という本に、「ザーメン」というお品書きの写真が載っていましたよね。ザーサイラーメンなのでしょうね、おそらく。

 そういうことを思い出しつつも、あれですよ。

 またこれで、キッズgoo(http://kids.goo.ne.jp/)にフィルタリングされることが確実になった気がしますが!

 愛知万博で地震がないといいなあ、と思いました。

top /

 

2005年9月5日

とっても眠くなりました

 はい、今日のストーキングはこちらです。

 wkjさんのサイト「HOME by WKJ」(http://www.40net.jp/~wkj/)です。

 トップページには、こんな事が書いてありました。

Web Log 始めて見ました〜。
仕事関係なんでかなり堅い文章ですが、興味がある方は↓こちらへ

 むむむ! これはとりあえず読んでみた方がいいですかねえ。

 こちらのようです(http://wkj58502.at.webry.info/)。

2005/08/30 12:49
SE徒然記 〜その9(プロジェクトの成功と失敗)〜
本題から少し離れますが、業界で流行のプロジェクト・マネージメントについて、個人的に愚考してみるとしましょう。実は今でもそうなのですが、PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)を設置する事=プロジェクト管理を行っている事 と勘違いしている人達がいます。特に、会社の上の方々はPMOさえ設置すれば、プロジェクトは上手く行くと短絡的に考える傾向が見受けられます。 ...続きを見る

 zzz…。

 はっ!

 寝てました!

 そういうわけで、どうやらヨシミ向けではないような気がしました。

 要するに、アレですね。ヨシミがこの文章から読み取ったことは、

 …えっとぉ。

 いいミカンばかりを集めて箱に入れても、底の方は腐るんですよね!(もはや意味不明)

 そういうわけで、日記はどこですか。

 こちらのようですね(http://www.40net.jp/~wkj/cgi-bin/diary.cgi)。

2005年9月1日
SEのささやき 〜その297〜

 ふむふむ。

秋の気配も感じさせる東京から、残暑厳しい福岡へ戻って来ました。

 ああ! ようやく普通っぽい日記に!

いや、暑いわ。
9月に入ったと言うのに、何、この暑さは?って感じですね。

 暑いですねえ。バーチャル青森もなかなかの暑さです。普通、9月というと長袖を着始める人がいるんですけど、今年はみんなまだ半袖です。

んで、明日・明後日と鹿児島・・・
鹿児島も暑いんだろうなぁ。

 鹿児島ですか。

 やっぱり、リレーつばめ+つばめ、で行かれるのですかねえ。新八代で乗り換え!いいですねえ。

暑いのは苦手なので、SEって職業はある意味、体調的には合ってるのかも知れません。
大抵、マシン室や端末ルームは程良く空調が効いていますから。
汗ダラダラでPCなんか触れませんから。ショートが怖い。

 いや、それはですね…。

 端末ルームにエアコンが入れてあるのは、ハードウエアの熱暴走や高温による不具合を防ぐためで、汗が落ちるのを防いでいるためではないような…。

 まあ、もう、どっちでもいいですけど

極まれに、PCが野外の吹き曝し状態で、カバー付ですが置いてるお客さんもありますが、PCに同情してしまいます。

 へえー、そんなところもあるんですか。野外にPC…。

まあ、故障も多いだろうなぁと思いますが。

 普通、野外で使うようには出来てないですよね。

PCにも体にも優しい環境ってのが、地球には優しくないのがかなり皮肉っぽいですけど(w)

 まあ、そんなものですよね。そういうわけで、地球温暖化、と。

 続いて、いってみましょう。せっかくだから。

2005年9月2日
SEのささやき 〜その298〜
鹿児島(出水)は暑いですー。

 具体的ですね。

と言う訳で(謎)鹿児島までやって来ました。

 鹿児島も、意外と広そうですね…。

今日は本番に向けての準備作業やデータの移行。明日からいよいよ本番です。

 頑張ってくださいね。

 もはや定型語句しか言い返せなくなったヨシミ22歳です

システムの本番直前ってのは、色々作業がある訳ですが、私自身について言えば、プログラム開発は完了しているので、インフラ関連の作業とかデータ移行とかを見守るだけになってます。

 データ移行って、時間がかかりますからね。

 と、知った風なことを書いてみる、ヨシミ22歳です。

ま、置物と化してるってのが一番的確な表現化と(笑)
んでも、ただボーっとしてるのも何なので、こそこそ他のユーザさんの設計書を作っていたりして。
いわゆる内職って奴ですな。
時間が効率的に使える反面、お客さんに見られると非常にまずいので、結構ドキドキもんです。

 内職ですか。最近の高校生みたいなことをやっているんですねえ。でもまあ、いいんじゃないでしょうか。

これも複数プロジェクト掛け持ちしてる人間の定めでしょうかねぇ。うん。

 複数プロジェクトを、掛け持ち!

 …。へえ〜。すごいですね。

 でも、恋愛を掛け持ちしている人は、ヨシミ的には許せません

 で、なんの話でしたっけ。

 えっとぉ…。(←とある方の真似)

 PMOっていうのは、要するに、ミカンの箱なわけですよ!

 わけがわからなくなったところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年9月4日

時間つぶしでソフマップですか

 今日のストーキングは、こちらの方にしましょうか。

 さえき もにさんのサイト「」(http://moni.sakura.ne.jp/)です。

 前回ストーキングしたときは、お名前がないサイトだったんですけど、どうやら「m」っていうサイト名になったようですね

 よかったよかった。

 トップページを見てみると…。

お知らせ
只今、多忙により掲示板のレスなどが遅れています。
ご了承ください。
それでも、良い方は書き込んで下さいませ。

 いやもう、ヨシミは全然気にしないですよ。

LittleMSNではお世話になりました。会員番号818番としてまれに出現しますのでお手合わせ宜しくお願いします!

 …。Little MSNですか?

 …確か、そういう名前の喫茶店があったような気がしますが…

 そこで「お世話になりました」ということは、そこで働いてらっしゃったのですかねえ…。気になりますねえ。

 日記はこちらの「大切見つけた!」(http://yaplog.jp/monispu/)です。

 早速、いってみましょう。

がんばっちゃうよ。
2005年8月27日[土] 午後08時36分

 ふむふむ、土曜日ですね。頑張ってください。

真三国無双3で、護衛に「出すぎではないですか。」と怒られるのが好きな18歳です。

 …。

 おしゃれな18歳ですねえ

今日秋葉原で時間つぶしでソフマップを出たらすぐ隣でテレビドラマ?の撮影をしてました。

 時間をつぶすためにソフマップに入る! というのがびっくりです

 まあ、それはそれとして、秋葉原が微妙なブームになっていますから、ドラマ撮影をしているのもなんとなくうなずけるというか。

なんかオタクの格好をした人から怖い格好をした人から、お金取られるシーンの撮影みたいでした。

 むむむ、そういうドラマ、ありましたっけ…。

 あと「から」がつながってて、微妙に日本語が違ってる気がしますが、意味は通じてるのでいいでしょう。

怖い格好をしたお兄さんが万札かぞえたりフィギュアを眺めたり・・・。

 むむむ…。フィギュアを眺めているのですか…。

 ヨシミは、同人誌には興味があるけれども、フィギュアにはあんまり興味がないタイプです。なので、こちらの方(http://office-saiun.to/nya-ko/)と趣味がかぶらなくてねえ。

 いいのか、悪いのか。よくわかりません

暇だったので5分くらい見てました。
結構つまんなかったです。

 …。つまんなかったですか。残念ですねえ。

帰り際はもうやってませんでした。
帰り際はかなりプチ凹みだったので、買い物しようと思ったけどする気になれなかったです。

 凹みですか。何か、お気に召さないことでもあったのでしょうか。

 まあ、あんまり触れてはいけないですかねえ…。

モムーリ!o(゚Д゚)っ
2005年8月21日[日] 午後04時57分

 むむむ、どうなさったのでしょうか。

 ところでまあ、1週間に1回は日記が更新されているようなので、いいのではないでしょうか。やっぱり毎日はしんどいですよねえ。

二時間くらいメールフォーム作成に四苦八苦。

 ああー! メールフォームですか。

 今時、サイトに直接メールアドレスを書いたりなんかしたら、たいへんなことになりますからね。迷惑メールばかりで。

結局CGIでリタイア・・・。
分けわかんないよCGI

 CGIですけど、自力で設置しようとするとけっこう面倒ですよね。でも、落ち着いて説明書きを見ればどうにかなりますよ。パーミッションの設定とか、面倒ですけどね。

 どうしても無理だったら、レンタルサービスがありますけどねえ。

メールアドレス公開して迷惑メールがくるのも、もう嫌だからね
どうしよっかな。

 どうなったんでしょうかね。

 そういうわけで、メールフォーム(http://form1.fc2.com/form/?id=55053)を拝見。

 URLから見るに…レンタルなさったのですかねえ…

 まあ、無事設置されたようで、よかったよかった、と思います。

 あとは、凹んでいるのが元に戻るといいですねえ…。ああ、ヨシミは、秋葉原のあの活況が懐かしいですよ。もう。

 そういうわけで、もにさん宛にメールでも送ってみようかと思いましたが、なんとなく怖くて送っていないヨシミ22歳がお送りしました。

top /

 

2005年9月3日

間もなく結婚なさるのですか。

 はい、今日もストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ぴょんさんのサイト「ぴょんの お話のおうち」(http://www.k3.dion.ne.jp/~hug/index.html)です。

 URLだけ見て、「これで男性の方だったら面白いなあ」と思ったのに、普通に女性の方のようですね。いや、推測に過ぎませんが。

 ストーキング依頼にはこのようなことが書いてありました。

私のサイトは「萌え系」とかではないのですが
構わないのでしょうか。若干不安です。。。

 …。

 いつから、ヨシミは「萌え系」にどっぷり浸るようになってしまったのか…。ていうか、サイト開設当初は一般サイトばかりストーキングしていたはずなのに…。おかしいなあ…。

 というわけで、ヨシミ的には、どちらかというと萌えサイトよりも一般サイトのほうをストーキングしたいと思っておりますが…。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://diary2.net4u.org/2/scr3_diarys.cgi?cat=2513usataro)。いってみましょうか。

 適当に過去ログを読むと良いのでしょうね。

2005年8月29日(月) No.822
o┤*´Д`*├o アァー
ああ、、、楽しい土日が終わったよ。

 …土日って、いずれ終わってしまうものなんですよね…。せつないですねえ…。

っていうか、(´Д`疲)・・

 お疲れさまです。

土曜日は披露宴の打ち合わせというか
相方の両親に場所を見せてきました。

 …。もう、なんだか結構なところまでお話が進んでいる様子なんですけど、そうですか、結婚なさるのですか。

 …いいですねえ

 うらやましいですよ、まったくまったく。

「なるべく費用をかけたくない」って
何回言えば気が済むんだ・・・わかったって。。。

 最近、やっぱりジミ婚がいいと思います。ヨシミ的にはね。

 その前に誰か、いい人いないですかねえ

それにしても、よく喋るな〜。
まあいいや。来週の土曜日に
衣装合わせにいってまいります。

 衣装合わせ!

 もう、なんだか間近って感じがするのですけれども、すごいですねえ。結婚ですか…。

日曜日はパスポートの受け取りと
免許の更新にいってまいりました。
生まれてはじめてのパスポート。
写真は、それなりに撮れていたのでよかったです。

 なんか、新婚旅行の準備も着々と進みつつある、というようなイメージを受けるのですけど…。

 ヨシミは、まだ一度も海外に出たことがありません。面倒だし。飛行機は落ちるし。言葉は通じないし。

 I beg your pardon?

 それしかまともな英語は知らないです

初めての免許更新は微妙に緊張。
お腹痛くなってしまった(笑)
写真、異様に色白く写っているんですが
顔色悪いなぁ、おい。って感じでした。
2時間も話を聞くことってなかったから
初心者講習は辛かった。_| ̄|○
肩こりが、最近とみにひどいです。なんだこれ?

 ふむふむ。初めての免許更新ですか。初心者講習は、確かに長いのですよねえ。うだうだと、だらだらと…。まあ、いいんですけどね。

 あと、肩こりですけど、胸が大きいと肩がこりますよね…。

 ちなみに、大きくなくてもこりますけど

あ、土曜日、相方の会社の後輩のナッシー様を
無理矢理、急におよびたてして、
遊んでいただきました。ありがとう。
「ごっつええ感じ」のDVDもありがとう。
一人へらへら笑って見てみます。
「とかげのおっさん」が収録されてないのは
ちょっと残念。キャシィ塚本はこわいなぁ(笑)

 ごっつええ感じですけれども、ヨシミ的には、えーと、ヒヤキポリネキセサナポペ共和国の国歌が大好きです。

 CDまで買ったくらいですからね!

ところで、30日。誕生日です!!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
お祝いしてください。心の中で。

 おめでとうございます。

 お幾つになりましたか?

 …聞いちゃいけないですかね

 続いて、行ってみましょう。

2005年8月30日(火) No.823
誕生日〜〜〜ん
今日は誕生日です。

 おめでとうございます!

この世に生まれて28年(笑)

 …。いや、ばらさなくてもいいんじゃないですか…?

 でも、まさに結婚適齢期という感じですよね。

お祝いしてよ、お祝い〜〜!
ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

 おめでとうございます〜。

まぁ特にお祝いするわけでもないんですが。
欲しいものもないわけで。
ケーキ食べたいというわけでもなくて。

 本当に、欲しいものとかないんですか? 本当にケーキも食べたくないんですか?

 そんなはずぁない

うーん、友達が近くにいないってのは
こういう時にちょっとつまんないな、と。

 ああ、それはわかりますねえ。たいへんです。

お祝いの言葉を待っています(笑)
どしどし応募受け付けております!!

 おめでとうございました。

 ヨシミも28歳になるまであと3年。それまでに結婚できるのでしょうか…。

 ううう…。無理っぽい…

 そういうわけで、今日のストーキングはこの辺で…。

top /

 

2005年9月2日

サイフを忘れましたか

 はい、今日はストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 夏野マ者さんのサイト「〜夏野住処〜」(http://natunomamono.hp.infoseek.co.jp/)です。

 ひぐらしのファンサイトのようですね。ひぐらしっていうのは、そういう同人ゲームがあるのです。選択肢がない、というのが素晴らしいと思います。

 ヨシミも、とある方に「選択肢がないほうが売れますよ」というふうに働きかけています。でも、どうなる事やら。

 で、日記はこちらです(http://d.hatena.ne.jp/yanmani/)。

2005年 8月 31日 (Wednesday) H

 丸数字の9。

■どりーむ
今日みた夢は衝撃的でした。

 ふむふむ、衝撃的な夢ですか。いいですねえ。

なんと自分のモノをk

 へえー…。なるほどなるほど。夏野さんは男性の方でしたか。

 でも、実際、くわえられるものなんですかね?

 …。相当大きくないと…ねえ。たぶん。無理なように出来ていると思いますが…

夢なんてみていません。モノって言われてもさっぱり意味がわかりません。

 ふむふむ、そう来ますか。

えっちなのはいけないとおもいます!

 別にエロでもいいと思います!

■古典
おさいふを忘れました。

 ふむふむ。

 ♪買い物しようと街まで〜

 (中略)

 ♪スーパーで万引き〜(←替え歌のほうかよ!)

 ※善悪の判断はきちんとしましょう。

や、引っ張る程の事でもない古典ネタなので結果からなのですが、
実際自分がやってしまうと想像以上に→(*ノノ)

 そうですよねえ。ヨシミは忘れたことがないのでわからないですけど、大変ですねえ。レジまで行ってから気がつくと、引っ込みがつかないですよねえ。

まさか私がこんなミスをするとは、アホめ!

 大変ですねえ。ていうか、うーん、都会の人だったら、まず電車に乗る段階で「あれ、定期がないぞ」と気がつくはずなのですけど、夏野さんは電車に乗らない方ですか?

ま、メインの用事は済ませられたので別にいいです。

 メインの用事というものがどういう事なのか気になります。

今も日記書いてる途中で一回間違えて消して挫折しかけるような奴ですから。

 日記は、テキストエディタに書くに限りますよね。で、ブラウザにコピーしてからアップロード。基本です!

大人なので気にしません。例えばもし仔犬が笑っていたら闘犬を差し向ける程度です。

 ふむふむ。

何でしたっけ? ―軌道修正

 自分のものをくわえた話ですよ!

 違いますか?

えっと、レジで気づきまして、店員さんによると品物は戻しておきますよとの事。

 ええー。

 「またあとで買いに来ますから、それまで預かっていてくれませんか?」じゃないんですね! 買い物をあきらめてしまったという!

こういう時にフラグたったとか脳裏をよぎるあたり夏野は駄目な大人だよね。―どうせおばちゃんですが。

 おばちゃん相手にフラグが立っても…。いやでも、おばちゃんの娘さんがすごくきれいな人で…というのなら、有り得ますかねえ。

まあ、心遣いに感謝しつつ手ぶらで帰って来ましたよ。仕方なく。

 ふむふむ。

とりあえず夜中は泣き濡れてカニと戯れたいです。ああ、カニ食べたい。

 カニですか…!

 いきなり、ハードルが高いですね。どうしましょうか。カニですか…。

 ヨシミも、去年の10月(東京に台風が来たとき)以来食べていないですね…

 いずれ、食べたいものです。

 そういうわけでまあ…頑張っていただきたいものです。しかしヨシミはひぐらしをプレイする時間が欲しいです。

top /

 

2005年8月32日

ナンバーワンのほうが良いと思いますよねえ。

 そう言うわけで、今日のストーキングはこちらです。

 おひさしぶりです。どぶろく師匠のサイト「ついにのっとられました」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 ヨシミは、ついついどぶろく師匠のはてなダイアリーしか読まなかったりするんですけど、メインサイトのほうもしっかり更新してあって好感が持てます。

 ちょっと引用してみますと

ルナちゃんの主治医「死因は末期の胃がんでした。胃の内部がそのまま、癌そのものになっているというひどい状態でしたよ。でも、ひとつわからないことがあるんです。胃の内部はそれは酷い状態だったのですが、胃の外側…外側は、嘘みたいに美しかったんです。あんなに美しい胃の外側…私は生まれて初めて見ました」

 …。

 ……。(笑いを我慢している)

 笑っちゃいけないですよね! 胃ガンですからね!

 でも、

胃の内部がそのまま、癌そのものになっているというひどい状態

 胃ガンというのは、そもそもそういうことをいうのではないでしょうか…?

 まあ、いいです。日記はこちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

恋の呪文はカネカネキンコ

 久しぶりに見に来たのに、タイトルが変わってなくて安心しました

 いってみましょう。

2005-08-28 オンリーワンよりナンバーワンの方が儲かるんじゃないの?

 …。

 なんか、最近のどぶろく師匠は、ものの真理を見事に突きすぎているような気がいたしますが、お元気でいらっしゃいますか?

 そりゃあ、ヨシミだって一度くらいはナンバーワンになりたいですよ。でも、今のヨシミのサイトはどちらかというとオンリーワンのような状況を呈していて。

 ああ、ナンバーワンの方がいいのになあ、と思いました。

 で、なんの話でしたっけ。

 ああそうそう、ストーキングするんでした。

「24時間テレビ」で、円広志が武道館に来ていてびっくり。

 はい、ヨシミもびっくりしました。おそらく、行列の出来る〜関連で来てたんじゃないかと思います。

しかも、けっこうおいしいタイミングで「夢想花」を歌っているし。

 そうですね、あのタイミングはまさに「視聴率上昇中」って感じですし、おいしかったですよね。

てっきり大阪会場で、なるみとか海原やすよともこあたりと一緒に出ているものだと思っていたのに。

 …。どぶろく師匠、大阪会場はずいぶん面白そうですね

 青森会場は、例によって淡々としておりました。

 いつものようにかっぺいさんが出てきて、あれこれ言っておりました。けんずろうとかも出てました。

もしかして、流行しているの?

 そういえばヨシミも気になったんですけど、調べてみたら、iTunes Music Storeの当日ランキングで、円広志の「夢想花」が43位まで上昇していたのです!(注:8月30日現在)

 …まさに、おいしい、としか言いようがないですね。

■今日の選挙=戦争 22:14

 ふむふむ、選挙やってますねえ。まったくまったく。

今日は某政党のローラー作戦の実行日なのか、

 ローラー作戦と聞くだけで、だいたいどこの政党かわかりますけど、敢えて黙っています。ヨシミ22歳はもうオトナですから!

某宗教に所属している知り合いが山ほど訪ねてきました。中には仕事の関係者もいて、出るに出れない状態。

 ふむふむ。仕事関連は、いやですねえ。

「どぶろくくんの部屋、見せてくれる?」

 …そういえば、どぶろく師匠の部屋って、どういう感じなんでしょう。マンガをいっぱいお買い上げのようですけど、一体どこにしまっているのか…

たしか私の部屋には、某漫画家のコミックエッセイ目当てで買った某宗教の機関紙が放置してあったハズ。こいつは好感度アップかもと、部屋に案内したのですが、なぜだか某宗教に批判的な内容の本が目につく場所にあり、それを見た上司ってば超不機嫌。

 …。

 要するに、週刊新潮が置いてあったのを見られてしまった、という感じですかねえ。

 深くは語るまい!

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

 いやいや、なんていうか。

 どうしても、どぶろく師匠をストーキングすると、話が危ない方向に逸れますね!

 そういうわけでまあ、なんていうか、どぶろく師匠には頑張っていただきたいのです。

top /


トップページに戻る