ストーキング・2009年6月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
さようならヨシミさん(終) (2009/6/14)
フェーズ6になりましたからねえ (2009/6/13)
2行でうまくまとめていますか (2009/6/12)
イオナディスコ8周年あまりですか (2009/6/11)
環境月間特別編 (2009/6/10)
リラックマボウル…いいですね… (2009/6/9)
ぜんぶ美味しそうです (2009/6/8)
今月はアクション月間ですか (2009/6/7)
やむなく表層ストーキングですよ! (2009/6/6)
あれから7年。あの人は今 (2009/6/5)
愛とはなんですか (2009/6/4)
ヨシミの夢にでてきましたのでねえ… (2009/6/3)
三本立てにしなければいけない強迫観念を感じます (2009/6/2)


2009年6月14日(日)

さようならヨシミさん(終)

 はいはい、今日のストーキングは、なんと、最終回ですよ!

 最終回にふさわしいのは、みるなさんのサイト「ひきこもりアーガイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 ヨシミのサイトにまだまだ人気がなかった頃、みるなさんは快く、

 …。

 「ラーメン」や、「モジュラージャック」の画像をヨシミが使うのを許諾してくれたのでした。

 日記は、こちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。いってみましょう。

かゆいーーー 06/08/2009(Mon)00:44:00

 かゆ…

 いや、それはともかく、大変です。

なんだか全身に謎の発疹ができてかゆくてかゆくてタマンネーんですが これなんでつか・・・? 過労ですか?

 ふむふむ。

 ヨシミに同様の症状がでたときは、「毛虫の毛が風で飛んできたんですね〜」とか言われました。

 バーチャル青森って…。

 みるなさんがお住まいの高貴な関西地方では、そんなことはないのでしょう。

今日、なんだか部署異動の話が出て、一応 栄転みたいな感じで異動なんだけど、DO? と聞かれたんだが、二つ返事で断ってしまった・・・。

 …。

 CLANNADみたいな感じになるのを避け

 いや、なんでもないです。

 それにしても、みるなさんも色々だわあ!

理由はただひとつ。今より仕事量と残業時間が増える割に、残業代が減ってしまう(人件費予算を削るために残業時間を改ざんされるという・・)から。

 ああー。それは厳しいですねえ…。

仕事だけ増えて残業代が減るの勘弁・・・っていうのもあるが、一番は も う つ い て い く 体 力 が あ り ま せ ん・・・・。

 いや、前者だけで十分な理由になると思うんですけれども、後者をわざわざ付け足す理由もないかと…。

今で1日12時間は仕事してるだろ?

 あの、あのみるなさんが、そんなにも勤勉だなんて…。

職場まで通勤片道2時間。往復4時間。

 そんなに遠いんですか!

んで、メシ食ったり、弁当作ったり風呂入ったりしてる時間を1.5時間と考えてだな。

 お弁当を自分で作る!

 …おおおおお。みるなさんの人間的成長を、ヨシミはまざまざとこの目で見ているんだわあ!

17.5時間だろ?

 はいはい。

1日は24時間だろ?

 そうですねえ…。

もうこの時点で6.5時間しか残り残ってねぇっつの。

 ちょっと、いやかなり厳しいですねえ…。

ちょっと2chとかネットとかしてたら、もう睡眠時間が5時間以下になってしまうんですよ・・・。

 それは大変すぎですよ!

ここにあと+1.5時間の残業が加わると思ったら・・・ウゲェェェェ

 まったくまったく!!

ちなみに、先月の残業時間は80時間おーばーしてた。

 80時間! 恐ろしいわあ!

勤務報告書見てひっくり返りそうになった。そら、体も動かなくなるし、謎の湿疹も出来るさ・・・。

 ですよねえ…。

 おだいじに…。

一応、断ったんだが、もっと上の上司から「おまえに断る権限があるとでも思ってるのか!」と後からおしかりを受けた・・・。サササササーセン・・・。

 …。

 ああ、世の中って、世の中って。

 みるなさんも偉くなって行っているというのに、ヨシミと来たら!

仕事のがんばりが(って別に頑張ってないが)認められた! ってなところはうれしいんだが、体がついていかんのです・・・orz

 もう若くない、と。

 厳しいわあ!

ああ、月3日ほど、生理休暇を取らせてくれるならおk とかぶっちゃけて言った方がよかったんだろうかwww

 …。

 あると思います。

とにもかくにも、この1ヶ月で自分の限界がマジで見えた。

 はいはい。

残業は月10時間だと楽勝。
月30時間までなら楽勝。
月40時間までならアリ。
月50時間でちょっとつらい。
月60時間でちょっとヤバイ。
月80時間越えるとマジヤバイ。

 わかりやすくするために、改行を入れてみました。

 うーむ、うーむ。

体力的にはそんなもんだが、精神的には50時間越えるあたりでやばくなってくるので80時間までよく耐えたよ! 俺!

 みるなさんが、仕事人間になった。

 …。

 ヨシミも、いつまでもバーチャルネットストーカーでは居られないぞ、と。

 そういうわけで、ストーキングはこれでお終いです。数々のお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

 いつかどこかで、「帰ってきたヨシミさん」でお会いしましょう。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年6月13日(土)

フェーズ6になりましたからねえ

 はいはい、今日のストーキングですけど、こちらですよ!

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 とにもかくにも、過去ログが頻繁に消えるブログだ、という事は覚えておかないといけませんねえ!

 プロフィールによると…。

Author:くみ
関西在住の社会人。A型。

 ふむふむ。A型ですか。

love :本と映画とネイルと落書き
フィギュアスケートのTV観戦

 フィギュアスケート! いいですねえ。

おたくにもスィーツ(笑)にもなりきれない
広くて浅い趣味範囲。

 いや。

 けっこう深いと思います。

エンタメ的には群像劇や片思いが好き。

 浅い人はこんなことを言わないですし。

 では、いってみましょうか!

 過去ログが消える前に!

ころもがえ
06/03(Wed) 19:17|つぶやき|

 ふむふむ。

衣替えの季節です。

 ですねえ。バーチャル青森も暑かったり寒かったりで…。

といっても、どうせまた梅雨で肌寒い日が来るはずなんですが。

 バーチャル青森も、梅雨入りしたそうですねえ。まったくまったく!

でもまあ、けじめけじめ、ということで

 けじめなさいーあなたー。

先日母とふたりで衣替えを決行しました。

 ほほう。

 衣替え。服を捨てるのにはうってつけのきっかけですよね。

 くみさんは、とにかく捨てる人だから…。ヨシミのことは捨てないでくださいね…。

体感温度は重ね着と羽織もので調節しよう。

 ふむふむ。

そろそろクーラーとの戦いの日々がはじまりましたよ…。

 ほほう、クーラーですか!

ほんっと苦手なんでどうにかして欲しい。

 さようですか。お疲れさまです。

スーツも暑いんだろうけど!こっちは足元ストッキング一枚なんだ!

 うむむ…そうですね。そうですよねえ…。

 では、次です。

ちょっとドキッとした
05/23(Sat) 21:20|つぶやき|

 はいはい。

先週の日曜にインフルを避けるため神戸方面へのお出かけを中止

 はい。5月は、関西方面でけっこうな流行があったようで…。

かわりに梅田の人ごみにもまれてきたわけですが

 かわりに、人混みにもまれないように!

ほぼ潜伏期間を終える今日すんごい頭痛と吐き気が…。

 おおおおおおお…。

え、え、まさか!?

 まさか、じゃないんでしょうか!!

と内心ぎくっとしたんですが
薬のんで寝たらほぼおさまりました。

 …。

 いや、わからないものですよ。本当にわからない。

 お医者さんだって、遺伝子検査をしないとわからないようなものですから…。

熱はないし、ちょっと寝不足なのと乙女日の貧血だなこれは。

 ふむふむ。乙女日。なるほどなるほど。

あーびびった。

 お体は、おだいじに!!!!

 次です。

うーわー…
05/18(Mon) 19:19|つぶやき|

 はいはい。

日曜日に神戸で人と会う約束だったんですが
新型インフルの件で急遽、場所変更。

 梅田、ですね。

 それにしても…神戸に行こうが梅田に行こうが、そんなに変わりないような気がするんですよねえ。電車で15分ですしねえ…。

予約キャンセルは痛かったけど(あのレストランいってみたかった)

 はいはい。

週をあけたらえらい騒ぎになっているようで。
…お相手の言うこと聞いておいて良かった。

 神戸も、けっこうお店を休んだりしたようですねえ…。

PCのウイルスも流行ってるみたいですし何だかなあ。

 …。

 そっち(いわゆる「GENOウイルス」)も絡めて考えるのは、同人好きの人に特有だと思います。

とりあえず手洗いうがいは心がけています。

 はい、素晴らしい。

あと出来るだけ睡眠不足とかにならないように。
体力落ちると覿面に影響されるタイプなので。

 …。でも、影響されましたよね!

 お気をつけください。

 このままだと、新型インフルエンザのバーチャル青森上陸も時間の問題かも知れないわあ。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年6月12日(金)

2行でうまくまとめていますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ヌヌさんのサイト「◆ELECTRICAL EDEN ◆」(http://tekipaki.sakura.ne.jp/)です。

 今のところ、トップページには、よく見慣れた人のイラストが飾ってあります。

 でもって、日記はこちらです(http://kurumari.hiroimon.com/)。

 間もなく1万ヒットですねえ!

 では、行ってみましょうか。

ログも残ってないほどの大昔は2行で日記を書くように努めていたんですよ。

 2行日記! 素敵だと思いますよ!

 なるほど、そういうコンセプトですか…。

 でも、携帯電話で読むと4行くらいになってしまう罠。

テキストサイト(死語)としての個性をそういうところに求めたように記憶しています。

 いやでも、その心意気はヨシミも見習わないといけないわあ!

それを思い出したのでここ最近はこんな感じです。自分だけ懐かしい。
(6/6)

 ふむふむ。

 では、本文です。

◆20090608◆ 赤木ちゃうよ

 ええ、知ってます。

 「赤城」さんですよね。

 ほらほら、ヨシミのATOKなら一発変換ですよ!

私は元来無口で引っ込み思案で人見知りが激しく覇気がないため、

 えー。

 そうなんですかねえ。まったくまったく。

多少の社交性を身に着けた今でも非常に影が薄いです。

 ほほう。そんなものですか…。

例えば同僚によく名前を間違えられたり同期によく名前を間違えられたりします。

 …。

 はい。

もう8年目なのに。いっそ改名するべきですか。

 改名はしなくてもいいんじゃないかしら…。

◆20090607◆ いたいです

 ふむふむ。

ちびた消しゴムでアタリの線を消していたら、消しゴムにひびが入りめくれ剥がれてしまいました。 

 …。はいはい。

一緒に引っ掛かった中指の爪もめくれ剥がれてしまいました。

 おおおおおおおおおおおおお。

 赤城ヌヌさんは、どれほど爪が弱いのか!

 そういう話ばっかりじゃないですか!

◆20090606◆ 期待させるほどのものだろうか

 ふむふむ。

今日の夕食は天麩羅なので楽しみにしておいてねと寮母さんに言われていたのですが、

 はい、「あそこの」寮ですね。

 ときどき、ヨシミはあそこの近くを通過します。

いざ出てきたのは

 はいはい。

茄子とピーマンとちくわの天麩羅だったので『何か違う』と思いました。

 何かちがうかも知れませんけど…!

 ちくわ天の美味しさをヨシミに語らせると、すごいことになりますよ…!

嫌いじゃないけど。むしろ好きだけど。でも。

 ああ、好きですか。

 何よりだわあ!

◆20090605◆ 泣き寝入りするタイプ

 ふむふむ。

社員食堂のラーメンコーナーで前に並んでいた人がネギ抜きをオーダーしていたので

 ふむふむ。ネギ抜きですか。

 ネギは、体に良いんですよ…。

自分も真似してネギ抜きを頼んだのですが、

 いけないわあ! 慣れないことをすると…!

さも当たり前のように刻みネギが大量に盛られてきたので『うわー得したなー』と思うことにしたのです。

 …。

 まあ、そんなもんですよねえ。良いのか悪いのか。

◆20090604◆ 因果は皿の縁

 はいはい。

社員食堂のラーメンコーナーの側の給水所付近で腰が滑り、

 …。

 あのう。普段から、ラーメンばっかり食べていませんか。

 確かにラーメンは美味しいかもしれませんが、うーん、うーん。

床にラーメンを盛大にぶちまけてしまう結果となり

 えええええええ〜! えらいこっちゃですよ!

慌てて拭き取ったのですが、完全には油を取りきれなかったようで

 はいはい。

同じ場所で足を滑らせてラーメンを床にぶちまける人が続出しました。

 …。

 言っちゃいけないですけれども、最近ヌヌさんの会社方面の色んな方向でトラブルが相次いでいるのは、そのあたりのラーメンのぶちまけ処理周辺の思考回路に原因があるのでは…。

 と、勝手に思う事にします。

 そういうわけで、色々ですけど、たまには「ほのぼのハウス」に来てください。最近御無沙汰ですよ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年6月11日(木)

イオナディスコ8周年あまりですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

◇更新履歴◇
2008.7.12
雑記。

 もう間もなく11ヶ月ですか。早いですねえ。

●雑記●
北海道へいきたい。よし、今月か来月行こう!
仕事? シラネ。

 ふむふむ。北海道…。

 …。結局、行ったのかどうなのか気になります。

 そして、ブログはこちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

そんなイオナじゃ許さない。
──雨のち、風のイオナ。

 ふむふむ。

 雨と風は、往々にして排他な天気ではないですよね。

■プロフィール
管理人:風のイオナ
ゲームしたり、音楽聴いたり、
マンガ読んだり、放浪したり。
そんな風のイオナの駄文日記。

 ふむふむ、ふむふむ!

 いいんじゃないかしら!

 行ってみましょう。

2009年06月09日(Tue)
そんなアニバーサリーじゃ許さない。

 アニバーサリー。

 ふむふむ。

なんか忘れてんなーと思ったら
イオナディスコ8周年記念日から2日も過ぎてました。

 ほほう! 8周年ですか! そんなにもなりますか!

 おめでとうございます。

何、記念日(6/7)にしれっと「あしめし」単行本を
紹介なんかしてるんですか、って感じですよね。

 …。

 まあ、いいじゃないですか。いいじゃないですか。

 ヨシミも、一度くらいは「サイト○周年」を忘れて、色んな人につっこまれたいです。

 誰も、つっこんでこないとは思いますけど。

まぁ、8周年だからと言ってなんかするわけでもないんですけど。

 はいはい。

新PCにビルダーインスコしてないんで、今すぐ更新もできないんすけど。

 …。

 タグ、手打ちで行きましょうか。

 ていうか、ビルダーのインストールくらい、すぐじゃないですか!

だめすぐる。

 ううーむ、いけないわあ。

つか8周年ってなんかやだよな〜。

 ええええー! そう来ますか!

8年もやってんのかよって感じで。

 ふむふむ。まあ、いいじゃないですか。8年もやっているなんて。

やっぱサイトは作ったら2〜3年くらいで1回閉じて
新規オープンするもんですよね。

 …。

 そうなんだ…。

 ヨシミは、知りませんでした。

んで「きゃー! 今日で1周年ですぅ☆」とか言って
フレッシュさをアピールしちゃったりなんかして。

 …。

 ヨシミはもう、どう転んでもふれっすにはならないので…。

 …。最近、ちょっと方言ふうの発音が多くて…。

そんでそんで、
「ここまで続けられたのは来てくれた皆さんのおかげです♪」
とか思ってもないこと言っちゃってみたりなんかして。

 …。

 いやあ、イオナさんはなかなか思い切るわあ。

さらにさらに、
「これからも頑張りますのでよろしくお願いします(^-^)」
とか、頑張る気もないクセに言ってみたりなんかしちゃったりして。

 いやあ、顔文字があざといわあ!

 でもまあ、いいんじゃないでしょうか。

そこへ行くと8年目だとコレモンですよ。
「やべー、忘れてた」状態ですよ。

 7周年を忘れていなかったヨシミは、もっとあざといのでしょうか。

「まぁどうでもええわ、ぶっちゃけ」ってな気分ですよ。
フレッシュさのカケラもないわけですよ。

 はいはい。

こんなんでいいのか???
「別にいい」

 いいんですか…。

てことで、サイト9年目入りました。

 はあい。

 ここで、お知らせです。イオナさんが書いていらっしゃる本「宇宙のミステリー99」が、バーチャル青森でも発売中でした。お買い求め下さい。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年6月10日(水)

環境月間特別編

 今日のストーキングは、当人の彼女さんとヨシミのよく知ってる某とある人が時計台で観光をしていてそれでもってカップルに間違われてごめんなさい記念、yulicoさんのブログ「四弦低音楽器が笑う…不気味に。」(http://yulico-dot-com.seesaa.net/)です。

 というわけで、さっそく行ってみましょう。

 こちらです(http://yulico-dot-com.seesaa.net/article/121057766.html)。(※前提:個別リンクが明示されているブログは炎上しやすい)

 色々あるので、抜粋しながら行きましょう。アップするまでに記事が消えてるかも知れませんが!

書こうと思ったけど
おはようございます.yulico です.

 おはようございます。よっきゅんでえーす。

以前執筆予告していたものの中で,まだ書いていないのが下記の2 項目です.

・北大博物館関連のアレコレ
・疑似科学と疑似科学批判について

 ふむふむ。どちらとも非常に興味深いのであります。

……このうち,上の方についてはいずれまとめるつもりですが,下の方については同僚から「あの辺は危ないから手を出さない方がいいよ」という助言を得て,書くのをやめました.

 同僚=もっちーおなすさんですね!

 素敵だと思います。

だって,炎上させられたくないんですもの(まぁ,こんな普段からコメントもつかないブログが炎上するとも思えないのではありますが,その周辺にいる人たちからブックマークされている記事がいくつかあるので,燃えないとも限らないし,わざわざ燃料を投下する必要もないだろうと思うので).

 ♪〜

 ♪もーえろよもえろーよー ブログよもーえーろー

 キャンプファイヤーが似合う季節になってきましたねえ。

 飛ばして。

どうやら,疑似科学系論客の周辺に,(上で挙げた以外にもたくさん)ちゃんと比較的真っ当な見方ができる人がいて,真っ当な批判を表明してきた経緯があるらしいこと,その一方で,そういう意見(「疑似科学批判」批判)は異端として黙殺されて(または,日本語がわからないから理解されず),トンデモ疑似科学批判が蔓延っている現状に至っているらしいということ,などは,同僚のガイドでいくつかのサイトを巡って把握できました.

 ほほう。

 「バーチャルネットストーカーストーカーストーカーストーカー」みたいな感じで、非常にややこしいわあ!

よって,今更,僕が拙い日本語を弄して何か意見を述べたところで無意味らしい,という結論に至りました.

 えー、つまんなーい、つまんなーい。

しかし,まぁ,ただ単にこの議論からトンズラするのも性に合わないので,僕の「疑似科学批判」に対する意見の要点だけでも書いておきます(つーか,挙げる直前の推敲段階までは記事できてたのよね……).

 うp! うp!

1. 疑似科学はネタとして笑うか,某菊地先生が「視点・論点」で批判されておられたような筋違いの利用(ex. 道徳と結びつけるなど)が顕著に実社会に影響する場合以外批判すべきではない(そして,他者を批判する前に,社会は地下鉄サリン事件を起こすまでオウム真理教を野放しにする程度まで,危険を感知しないということを肝に命じておくべき).

 あのですねえ…。

 ヨシミの飲みかけの「ペプシNEX」に「おいしいね」話しかけると、なんと、炭酸がシュワーッとでてくるのですよ! これは、信心深いヨシミの心がペプシNEXに届いて、味がまろやかに

 …本気にする人がいるのでやめておきましょう。炭酸が抜けてるだけです。

2. 批判のための「否定」には科学的な背景がないことが少なくない(ex. 先に挙げた血液型占いなどの記事参照).それじゃ,本末転倒.

 ほうほう。

3. 科学は「悪霊がさまよう闇の世界を照らすろうそくの光」でしかない.

 それよりも、ヨシミは「科学」と「化学」の区別をつけられる人が少しでも増えて欲しいと思いました。

4. 「真実はいつもひとつ」だけど,江戸川コナン先生以外は,そこに辿り着く術を持たない.

 見た目は大人、頭脳は子供、ですね。

……これで燃えるなら燃えればいいさ〜♪(相手をする予定はない)

 ♪もーえろよもえろーよー

 次です。こちら(http://yulico-dot-com.seesaa.net/article/121090314.html)。(※再掲:個別リンクが明示されているブログは炎上しやすい)

2009年06月08日
うわぁ……

 はいはい。

先の記事を上げてから数時間,既に検索サイト等から「ニセ科学」「疑似科学」「似非科学」などをキーワードにしていらっしゃったお客様が 15 名を超えた模様(幸いまだ炎上してはいないようだけど).

 ♪もーえろよもえろーよー

 ♪ヨシミに萌ーえーろ〜

そして,それとは無関係にそういう日に限って「地球寒冷化」なんてキーワードでやってくるお客様も多いという……(これはそんなものを頻繁にネタにしている自分のせい).何だろう,この泣きっ面に蜂的なシチュエイション.

 はいはい、そうそう。質問があるので、このストーキングの最後に挙げておきますね。

みんなニセ科学が大好きなんだろうな,ニセ科学とやらを信じている人と同じくらい.

 ストーキングを声に出して読むと、脳が活性化して脳トレになりますよ!

なんで,そのニセ科学批判に向けている膨大なエネルギーを,(彼らの信じる)真っ当な科学の普及活動や研究活動そのものに割かないのかは永遠の謎ですな.

 まったくです。まったくまったく。

 では、以下、ヨシミに寄せられた質問です。

−−−−

 yulicoさんこんばんは。匿名希望のYと申します。

 最近、友人A氏が「最近、地球が寒冷化してきている」と言い始めて困っています。「温暖化はマスコミによる風説の流布」「太陽の黒点の活動がどうのこうの」「地球は氷河期に突入している」とか言っているようですが、マイナスイオンとプラズマクラスターの区別もついていない様子。とりあえず、「あなたの信心深さが温暖化から地球を救った。さらに、ヨシミCDスペシャルエディションを1枚100万円で100セット買えばあなたは永遠の命を授かる」と言いましたが、買ってくれませんでした。

 どのようにすれば売りつけられるでしょうか…じゃなくて、えーと。

 どのように切り返せばいいのでしょうか。「地球寒冷化論者」に対する、ウィットに富んだうまい切り返し方を教えて下さい。

−−−−

 だ、そうですよ! yulicoさんは答えてあげてくださいね! それじゃ、黄昏!

top /

  

2009年6月9日(火)

リラックマボウル…いいですね…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 新西 旅人さんのブログ「日常と探求の旅日記」(http://tabitos.exblog.jp/)です。

このブログは、私、新西 旅人の日常と探求を書き留めるブログです。

 ん〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 正統派、だわあ! 素晴らしい!

 今どき、こんな真面目なブログってあんまり見かけないですしね。素晴らしいと思います。

 モテか非モテかで言ったら、モテ、ですよね!

 というわけで、行ってみましょう。

祝・修了検定&仮免試験合格!
2009-06-06 23:53

 おお!

 おめでとうございます…。

今日は自動車教習所で修了検定を受けましたが、実は私、先週にも修了検定を受けたんですが、またも不合格になってしまいました。

 ふむふむ、いけないわあ!

 …。でも、正直、難しいですよねえ…。ねえ…。

なので、3回目となる今回は「もう後がない」という気持ちで検定に臨みましたよ。

 はいはい。本当にお疲れさまです…。

来週以降の土曜日には新型インフルエンザの影響で休講になっていた講義が振り替えられるため、今度落ちたら次回以降の受験が困難になりますからね。

 ええええ〜〜〜!

 こんなところにも、新型インフルエンザの影響が! 恐ろしいわあ!

というわけで、今回は集中力と注意力をフルに使って検定に挑みましたが、その甲斐もあってようやく合格することができました。

 いやあ、よかったよかった。

 本当によかったですよ!

あれだけ頑張って不合格だったらどうしようとも思いましたが、無事に合格できてよかったです。

 まったくです。何よりです…。

しかし、修了検定に合格してもまだ第1段階は終わりではありません。

 ふむふむ!

この後は簡単な適性検査を経て、仮免学科試験を受けなければならないからです。

 仮免の学科試験。

 んー…。意外と、「日本語力」を試されるんですよねえ…。

まぁ、この仮免学科試験は以前受けた効果測定と同じ形式・範囲なんですが、合格点も効果測定と同じ90点以上ですので、やっぱり1問間違えると命取りになりかねないというプレッシャーが付きまといましたよ。

 です、ですです。

 50問でしたっけ? それとも、都道府県によってちがうんですかね?

 とにもかくにも、○×問題とは言えあなどりがたいものですよねえ…。

しかし、それでも私はこの仮免学科試験にも何とか合格し、

 おおおおおおおおお…!

ついに教習第1段階を修了しました。

 よかったですねえ。おめでとうございます。

次はいよいよ第2段階ですが、

 はいはい。

第2段階は高度な内容を扱う授業と路上での教習がありますので、正直不安だらけです。

 でも、正直なんとかなると思うので、心配しすぎませんように。

 とはいえ、大阪方面の道路を運転しろ! といわれたら、ヨシミは困りますけどね…。

ですが、やるからには何が何でも修了して、運転免許を手に入れたいと思います。

 そうですねえ。

 いや、もう、20回くらい仮免試験に失敗しているおばちゃんを見たことがありますけど、それでも卒業していくものですしねえ…。

もっとも、まずは仮免許の交付を受けなければなりませんがね…。

 そうですね。お疲れさまです!

 次です。

よく利用するならカードを作ろう
2009-06-05 23:57

 ふむふむ。

昨日、以前Amazonで注文していた文庫版「空想非科学大全」が家に届きました。

 はいはい。文庫版がでたんですねえ。いいですねえ。

時々大学の図書館で読む「空想非科学大全」を家でも読みたくて注文したんですが、やはり文庫版はオリジナルと違った記述もあって面白いです。

 ほほう。なかなかのシンプルでストレートな書評で。

と、そんなこんなで今日ですが、今日は大学からアルバイトに行く途中、ローソンでポイントカードの申し込みをしました。

 ふむふむ。

 ヨシミも、ローソンのポイントカードは持っていますよ!

ローソンは大学とその最寄り駅の途中にあることもあってよく利用しているので、この際ポイントカードを手に入れてポイントを貯められるようにしようと思いましてね。

 うんうん、いいんじゃないかしら。

それに、以前からメールマガジンを受け取っていますし。

 ヨシミは、さすがにそこまでは行ってないですけど。

というわけで、ポイントカードの申し込みをしてきましたが、申し込みを済ませると特製のリラックマボウルをもらいました。

 …。

 な、なんだってー!(AA略)

今ポイントカードの申し込みをするともれなくリラックマボウルがもらえるとのことなんですが、何ともグッドタイミングでした。

 既にポイントカードを持っているヨシミはいったい。

ちなみに、ローソンのポイントカードはおよそ2週間後に郵送で届くそうなので、届いた後でローソンで買い物をする時が楽しみです。

 はい…。(しょんぼり)

 それにしても、新西さんがリラックマがお好きだという事がわかって、

 …。

 それもこれもひっくるめて、モテだわあ…!!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年6月8日(月)

ぜんぶ美味しそうです

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 新たにストーキング依頼を(口頭で)いただいた中から、黒蛇さんのブログ「青い月の下」(http://plaza.rakuten.co.jp/onemusan/)です。

 えーと、プロフィールは…。

プロフィール
のんびりだらだら、小さな幸せが大好きな者です。

 …。

 言いたい事はわかるんですけれども、これまたえらく抽象的な感じで…。

 でも、いいんじゃないかと思いますよ!

 では、行ってみましょうか。

2009.06.05
猫欲しい・・・
[ 夕飯 ]

 猫が欲しいですか! ふむふむ。

今日は初めて自分で盛岡の街中を運転しました。

 へええー、盛岡の街中、ですか!

 …。青森の街中よりも、よりいっそう複雑のような気がするんですけどねえ…。

え〜っと、一方通行多すぎです。

 ですよねえ。

道間違えて遠回りしちゃった・・・げふ・・・。
まぁ、何とかたどり着いたからいいけどさ。

 いいんじゃないかと思いますよ。

 なんとかたどり着けない人も、多いですからね!

夕方、相方が帰宅してからスーパーへ。

 ふむふむ、スーパーですか。

スーパーの近くにホームセンターがあるのですが、そこで先日一目ぼれした猫がまだ残っているようです。

 一目ぼれですか! いいんじゃないでしょうか!

 ときめきがありますよねえ…。

明日、もう一度行ってまだ残ってたら飼おうかと会話して帰宅。

 ふむふむ。

相方も帰宅してから猫の飼いかたをネットで調べてましたし、楽しみなのは自分だけじゃなさそうです。

 ほほう! まあ、黒蛇さんは一軒家の住人ですからねえ! しかも、某線の駅前! 抜群のロケーション!

すべては明日!

 続きは、次回以降のストーキングをお楽しみに〜。

夕飯。
とんかつ、サラダ、写し忘れたけどオムレツ。

 …。オムレツ。

 やっぱり、1週間くらい経つと、オムレツをまた食べたくなるものなんでしょうか。

 …。

 黒蛇さんって、こんなにもお料理が上手だとは…思いませんでした…。

 次です。

2009.06.04
洗濯物が〜〜〜
[ 夕飯 ]

 ふむふむ。

朝の時点で、ネットの天気予報は基本的に曇り、15時ごろのみ晴れになってたので洗濯をしました。

 そうですねえ。でも、ネットの天気予報…。そもそも天気予報…。

 外れることも多いわけで、ねえ…。

そうしたらね、まさか、その15時ごろに雨が降りまくるとは思わなかったんです・・・。

 ええええー! 大変ですねえ…。

まだ、他の時間帯に降ってたら「あ〜曇りの予定だったし、仕方ないか〜」とあきらめも付くんですがねぇ〜。

 まあ、典型的に天気予報が外れた、と。

洗い直しです。

 厳しいわあ!

まぁ、予報は予報、絶対に当たるって物でもないですからね・・・。
凹んでいいかしら?

 ていうか…。

 あそこまで広いおうちにお住まいなんですから、部屋干しとかに切り替えてもよかったのに…とか思いませんか?

夕飯。
しいらのみりん焼き、ウインナー、アスパラ、味噌汁。

 ぐがー!

 なんて美味しそうな…。

手抜き料理ばんざい。

 これで手抜きとは!

しいらですが味つきで4切れ198円で売ってたけど、値段の割りに美味しかったです。

 ひとり2切れ食べられますね! いいと思います!

 いいですねえ…。

 …。黒蛇家はいい感じのカメラ(広角撮影可能なやつ)を使っているので、ちょっとパースがついて撮影されてしまうんですよね!

2009.06.03
つらい〜

 ふむふむ!

今日、ちょっと検査のため盛岡に行ってきました。

 検査! どういう検査なんでしょうか!

ぬ〜ん、検査って楽じゃないです。
検査終了後は、身体中しんどくてだるくなりました。

 …。

何事も健康が一番です。

 …。はい!

 まあ、とにかく、美味しいものを食べて健康がいちばんですよねえ!

 最後にちょっとドキッとしたところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年6月7日(日)

今月はアクション月間ですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 いってみましょう。

プロフィール
ひろの
Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小5)との3人で、東京の西のほうで暮らしています。好きなものは唐揚げ、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、ラスク、コーヒー、ツヨポン、グレッグル、遊戯王。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 ラスク。

 はいはい。

 あと、ツヨポン。はいはい。

 では、本編を行ってみましょう。

囲碁に挑戦
2009/06/03

 ほほう! 囲碁に!

 囲碁・将棋クラブですか。

 …。将棋も下手で、囲碁なんてルールも知らないヨシミは、いったいどうしたらいいのでしょうかねえ…。

 5月!

 …。

 これ、よーく見ると、なかなかテレビの中がリアル〜に描かれているような感じで!

 びっくりだわあ! ひろのさんの職人技!

 6月。

 要するに、その、なんて言うか…。エスくんの囲碁・将棋クラブを口実に、ヒカルの碁をぜんぶ揃えた、というわけですね!

 素晴らしいと思いますよ!

 今日!!

 むむむむ…。それにしても、エスくんの眼力がものすごいんですけれどもね。

 勝負師の、目だわあ!

 要するに、ヨシミが判断するに…。エスくんは将棋よりも囲碁の方にはまっているようですね!

 なぜなら、ひろのさんが「ハチワンダイバー」を買わなかったから、ですけど!

ちょっと考えればこうなることは想像できたはずなのに(^^;

 まったくまったく、まったくもう!

子どもの頃、私も五目並べを父に教わってよくやっていましたが、
囲碁はあまりやらなかったので、細かい決まりがよくわかりません。

 五目並べは、うーん、ヨシミも出来ますけれどもねえ。

 囲碁は、わかりません…。

 これって、「挟み将棋は出来るけど将棋は出来ません」というのと同じようなニュアンスでしょうか。

でもエスくんはちょっとやっただけで
「囲碁って面白いね!」って言ってた。

 へえええー。若いって、吸収力がありますねえ…。

囲碁は脳にもいいような気がするので(根拠なし)

 …。

 脳にいいというか、頭が良くなる気がしますねえ…。論理的な思考力、といいますか…。

エスくんに続けさせるには私の根気次第なのかしら…

 いや、エスくん次第でしょう…。

将棋盤も欲しいと言っていたけど、そっちはパパに任せるよ…

 あの、分厚いやつでしょうか。それはさすがに…。

それにしても、カブトムシとか遊戯王カードとか囲碁とか…
男の子をもつことで、新しい世界が広がりまくりです。

 そういえば、囲碁を始めたことで、遊戯王カードはどうなったんでしょう。気になります。

↓今回買った入門書。
わかりやすいんだかわかりにくいんだか、
こちらの知識がなさすぎてよくわかりません…

 むむむむむ! これは、パラドックスを利用した上手い書評だわあ!

でも挿絵が『ヒカルの碁』のキャラクターなので
楽しい気分にはなります(^^

 いいですねえ。

ヒカルの囲碁入門 ヒカルの囲碁入門
(2009/02/05)
石倉昇

 というわけで、気になる方はお求め下さい。

 次です。

アクション月間
2009/05/29

 ふむふむ。

『東京都では環境月間である6月を
「CO2削減 アクション月間」と位置づけ、
都内すべての小・中・都立学校に、節水や節電など
地球環境に対する認識を深め、行動の実践を呼びかけています。
そこで、ご家庭で子どもと一緒に7日間、
環境に配慮した活動をして、チェックシートに記入してください』

 これまためんどくさいんですけどねえ。まあ、しょうがないですね。

 でもね、チェックシートの紙を印刷するのに、どれほどの木が切られているか(以下略)

…ということで、『アクション月間』への協力をお願いされたのですが、

 はいはい。

 …。

2年連続です。

 ちょっと、あとでヨシミのほうから石原に文句を言っておきますね…。

うちの学年だけ必要以上に理解が深まりそうです。

 必要以上に理解が深まってもねえ…。

…もっとほかの学年にも広めたほうがいいんじゃ…

 おっしゃるとおりです…。その通りだと思います…。

 というわけで、環境を守るため、ヨシミのサイトは出来るだけ速読して、すぐさまパソコンの電源を落として寝て欲しいわあ、と思いました…。

 それだと誤字が目立たなくていい感じです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年6月6日(土)

やむなく表層ストーキングですよ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

 諸般の事情により、表層だけをそっとなぞるようにお送りします。

Saba.log
ウェブ日記サバカンノキモチをブログにしました。大学院生のウダウダな毎日です。

 …。

 まだ、大学院生でしたっけねえ?

 では、うっすらと表層をなぞるように行ってみたいと思います。

ダウトをさがせ
2009-06-01

 ふむふむ。

 ほほう。

草むしりとミョウガの収穫を手伝いました。

 ミョウガですか。

 …。

 最近は、アスパラガスによく似たミョウガもあるんですね。

まだあんまり大きくないんですが、たくさん採った方があとからたくさん生えてきていいそうです。

 へええー。

写真は収穫したミョウガ。

 ですから、ミョウガってこういうのでしたっけか。

親指くらいの小さなキュウリもあったのですが、それはツルを伸ばすために採ったらしいです。

 へええー、いいんじゃないでしょうか。

もろきゅーか、丸ごと塩揉みする予定。

 ふむふむ。いいですねえ。とれたては美味しいですしねえ。

運転の練習よりこっちのが楽しいなあ。

 …。さばかんさんは、運転しちゃいけない感じの職業に就かれる予定なのでは?

(期待されてるのは運転の方(^-^;)

 ヨシミも、運転は苦手ですけどね!

 それでも、車庫入れ・駐車場入れ以外はなんとかなります。

メモリ増設など
2009-05-30

 ふむふむ。

実家に帰ってきて、PCの調子が悪いということでいろいろチェック。
HD容量もむっちゃ残ってるし、ディスクディフラグもした。

 ふむふむ。デフラグ。

 …。デフラグを「ディフラグ」という人はあまり見かけないですよね。

でもすごく反応が遅いので、まさかと思ってメモリを見たら・・・256・・・

 ええええ!

デスクトップだから512あると思ってました。

 そのあたり、なんともなんとも…。デスクトップだからメモリをいっぱい積んでいるわけじゃないんですよねえ…。

 でも、さばかんさんは「デスクトップ」を「ディスクトップ」とは言わないのですね…。

さっそくヤマダ電機にいって買ってきて増設をしました。

 はいはい、お疲れさまです。

PCについてきた説明書くびっぴきで超がんばった!

 頑張りましたねえ!

初めての増設はうまくいったようで、起動に10分近くかかってたのが嘘のように早くなりました。

 ほうほう。良いんじゃないかしら。

だれか私の脳みそのメモリも増設してくれないかしら。

 その前にヨシミの脳みそのCPUをですね…。

あと、アッシー兼雑用係として召集されたんですけど、車の運転さっぱりできなくなってました。

 ふむふむ。そういうものですよねえ。

クラッチ・・・ギアチェンジ・・・むずかし・・・。

 オートマ車に乗りましょうか!

実家の車は父親のでっかいの以外は軽トラとかマニュアルばっかだから役に立たない!

 …。けっこう…リッチなご実家なんですね。

明日なんか特訓を受けることになるようです。

 はい。

まだしにたくない・・・・

 死なないように、お気をつけくださいね…。

ブルーレイディスコ
2009-05-24

 はいはい。ブルーレイ。

ブルーレイディスコ(モモタロス風)っていうハイテクな機械があるんですってよ、おくさま。

 おくさま。まったくまったく!

なんでも、画質がすごーくいいんですってね。

 容量も、すごーく入るんですってよ。

で、あたしの知り合いが、ブルーレイディスクについて語るときに、ほぼ確実にAVの話をするのですよ。
なんでかしらね?

 ほほう。何ででしょうか。

 って、それは以前も書きましたけど、恐らく「オーディオ&ビジュアル」の話なのではないかと思うんですよ、おくさま。

少なくとも5人はそういう話をするんですのよ。

 そりゃあ、ブルーレイとオーディオ&ビジュアルは切っても切れない関係ですからね。

AVってなにかしらね。

 オーディオ&ビジュアルの略ですよ。

アニマル・ビデオの略かしら。

 …。

 中途半端に毒されているわあ。

あぁ、かわいいわよね。うさぎ。ハムスター。
そうね、そういう意味かもしれないわね。

 そうかしら。気になるわあ。

 そういうわけで〜。もごもご、ふがふが。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年6月5日(金)

あれから7年。あの人は今

 2002年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、さり気なくスタートしました。当時はもう、色々と混沌としていましてねえ。バーチャルネットアイドルのサイトがかなりのブームでしたし…。

 …。

 色々、ありましたねえ。

 それから7年。2009年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、ついに7周年を迎えることが出来ました! わーわーわー! ドンドンドンドン、パフパフー。

 …。

 騒いでいるのはヨシミだけ、ですか。そうですか、そうですか。

 それでは、行ってみましょう。毎年6月5日にはこちらの方をストーキングすることにしています。魅羅樹(みら・たつる)さんのサイト「TONG TONG TOWN」(http://www.tongtong.info/)です。

 最初にヨシミがストーキングをしたサイト、です。いってみましょう。

なんていうか・・・
さすがに放置しすぎなので、
こっそりちまちまと更新します。

 はい。良いんじゃないでしょうか。

 でもって、ブログはこちらです(http://diary.tongtong.info/)。

 いってみましょう。

2009.03.29 Sunday
■今年度ももう終わりですね・・・。

 ほほう。樹さんの会社の年度は、普通の一般的な「4月はじまり」なのですね!

 「6月はじまり」の会社にお勤めの人から、この前、「あけましておめでとうございます。」と言われました。

※今日の日記はただの愚痴なのでそういうの嫌いな人は読み飛ばしてね。

 はいはい。

 大好きですよ! 愚痴が!

気がつけば3月も残すところ後わずか。

 はいはい。そうですね、あとわずかでしたねえ。

 もうちょっと頻繁に更新するようにしましょう。

4月から正式に、新しい社名の会社の社員として、新しい組織でお仕事開始です。

 M社→P社、でしたっけ。

 ブランド名も、N→P、というふうに。

先週、同じ課のメンバー数人と部長に呼ばれて、新しい体制の話がありまして。

 はいはい。

 なんかもう、ヨシミのまわりって、どうして一流企業に勤めているオタクの人がこんなにも多いのでしょうか…。

 オタクは余計ですか?

パッケージ製品の企画と開発を完全に分業にして、企画の方は営業の部署としてやります、ってことで、今まで企画中心でやってくれてた隣の課の課長と、後輩の女の子、それに今年度の新人が営業に拉致されるそうな。

 …。

 営業…! なんかもう、つらそうですねえ…。

・・・ようやくこのメンバーで開発いい感じに回せるようになったのに・・・余計なことを。。。

 はいはい。お気持ちはよくわかります…。

でもまあ、正直なところ、うざい新人(酷)はいなくなってくれてほっとしていますけどね(苦笑)。

 うざい新人!

 なかなか言うわあ!

一生懸命やってるのはわかるけど、何かあるとすぐ言い訳して自分を正当化しようとするし、

 あああー。

 でも、なかなか言えないですよね。「申し訳ありません」と。ねえ・。

KYで場の雰囲気壊すし、人見て態度変えるし。

 これら2つは、もう、どうしようもないような気もしますけれども。

物言いが常に上から目線で、目上の人に普通そういうこと言う?ってぎょっとすることもしばしば。

 …。

 あの、あの樹さんがですよ。そういう事を言うなんて…。

 よっぽどなんでしょうね!

 という事にしておきましょうか。

それで仕事ができるなら大目に見ないでもないけど、型どおりのことはできても、アドリブきかないから使えない。

 おおお…。

 論理的に、上手いところ良い感じに否定しているわあ!

 ヨシミの事は、見捨てないでくださいね!

開発については経験値不足だから仕方ないとしても、電話応対とか、社会人として最低限身につけとけよっていうスキルがね・・・。

 …。そうですねえ…。

 いくらヨシミだって、電話口で「もしもし、よっきゅんでえーす。」とか、言いません。

ぶっちゃけ、コミュニケーション能力皆無です。
皆、あんなの誰が雇ったんだって思ってるよ。

 全否定はいりました…!

今時の若者ってこんなん多いのかねえ・・・今までの新人は全然そんなことなかったんだけど。

 うーむ。

 ちょこっと景気が良かった時代にM社がとった人材なんじゃないでしょうか。

とにかく、毎日そんな感じでイライラさせられていた新人の面倒を見なくてよくなるのはラッキー。

 ラッキーですか。なによりです。

でも他の2人は連れて行かないで欲しかった・・・。

 …。はい。そうですねえ。

個人的には仕事内容は全く変わらないはずですが、新人の面倒見なくてよくなる分(まだ言うか)、楽になったらいいなと思うけど、

 どんだけ嫌いだったんですか…。

新人がやってた開発の分回ってくるから一緒か(汗)。

 大変ですねえ…。ううーむ…。

ちなみに、残ったメンバーは社内一開発スキルを持つスーパーPGで漫画・ゲームオタクなE課長と、去年の春に大阪から転勤してきた元顧客案件担当でガンダム大好きアニオタSさん・・・

 …。P社…。なかなかやるわあ…。

やばいわこの部署、オタクだけ残ったわ・・・(滅)。

 樹さん自身がオタクかどうか、というのは、議論の余地無くオタクで決定、ですかねえ。

4月からは、会社で繰り広げられたオタトークを中心にお届けします(嘘・・・でもないかもしれない)。。。

 お届けされていないわあ!

 もっと更新しましょうよ!

 それにしても、樹さんはあの一流企業「P社」にいても、座右の銘「明日できることは今日やるな」は捨てずにいますか? 気になるわあ!

 ヨシミ22歳も8年目に入ります。どこまで続くか見ものです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年6月4日(木)

愛とはなんですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね。こちらです。

 ネギさんのブログ「Nell」(http://nell123.blog38.fc2.com/)です。

 このブログのタイトルの由来を、ネギさん本人に聞きましたよ!

 「あーもう、つかれた、つかれた。寝る

 が、由来だそうです。

 では、行ってみましょう。

Nell
6月!梅!雨!

 うめ! あめ!

 はいはい。よくわかります。

2009/06/01
なにそれ怖い

 ふむふむ…。

(゜Д゜)先輩、○○先生のテストってどんな感じですか?
(´ω`)んーとね、「愛とは何か」みたいな。いっぱい書かされて大変だったなぁ…。
(゜Д゜)……

 …。

 愛とは何か。

 わかっていたら、苦労はしないですよね。まったくまったく! 恐ろしいわあ! 文系の試験内容って!

(゜Д゜)じゃあ、△△先生は…
(´ω`)あ、あの先生は楽しいよ!ちょっと難しいけど最後の問題は「あなたはこの講義を真面目にうけましたか」で○×!
(゜Д゜)……

 …。

 ○、でいいのか、あるいは×にしないといけないのか、とっても悩んでしまいます…。

何か…得体の知れないものを感じた…。

 ヨシミもです…。これは…定期試験は大変ですよ…。

同じ学部の先輩と晩ご飯を食べたのでいろいろ聞いてみました。ガチです。

 ガチですか。ふむふむ。

もうすぐ大学に入って初めてのテストがあります。
不安がさらに大きくなったんだぜ…!

 まあ、ネギさんならなんとかなるでしょう。

 ブログに書いている以上に真面目そうな人ですし!

とりあえず、今年の目標は

1 規則正しい生活を心がけて、なるべく単位を落とさない。

2 提出物や申請書類の締め切りを守る。計画性を持つ。

(4月20日の日記より抜粋)

 抜粋されているわあ!

 でも、それらはとても重要な事だと思います。

なのでちゃんと頑張ろうと思います。基本じゃないか。出来るさ頑張れ。

 ふむふむ…。あんまり無理をしませんように。

あと、明日の目標は「お昼御飯を持っていくのを忘れない」です。

 …。

 どういう、お昼ご飯なんでしょうか。

これで3回目…!もう冷蔵庫に入れたらダメだと思いました。

 …。でもまあ、なんていうか、食中毒にはお気をつけください。

でもこれからの季節は食べ物の痛みが早いから怖い怖い。

 まったくです。

真夏に飲み残しのペットボトルの緑茶を放置して
何か緑のかたまりを生成させたトラウマからペットボトルのお茶は買えません。

 …。

 緑茶を放置すると、緑のかたまりが出来るんですね…。

 …。夏休みの自由研究の…題材に…は、しませんように。

あぁもうペットボトルかち割りたいなぁ!

 かち割る! おおおおお。

女子大通ってる人間に恋愛相談するんじゃねーよ( ゜∀゜)ハハハハハハ

 …。ネギさん、やさぐれていますけれどもね。

 ヨシミ予言では、あと数日でネギさんに恋人ができる予定です。

彼氏とイチャついとれ!こちとらデートする相手もおらんわ!( ゜∀゜)ハハハハハハ

 …。

 ヨシミでよかったら、いつでも相手に

 なんでもないです。

2009/05/30
やわらかいのは脂肪ばかり

 ネギさんの心持ちも人当たりも柔らかいですけどねえ。

課題半分終わったよー!

 お疲れさまです。

1日引きこもって作業してたらなんとなく体を動かしたくなったので、
ストレッチやら柔軟体操なんかをしてみました。
ヤバいね!体バッキバキ!

 バッキバキ! お気をつけくださいね。

 ヨシミのように、ぎっくり腰になりませんように。

前屈してみても一時期は手のひら全部床に着いていたのに、今じゃ見る影もありません。
すっかり体が硬くなったみたいで床から数センチのところをぷらんぷらんしてますた。
これはいかん!せめて…指先くらいは…!

 へええええー。大学生になって衰えた、典型例じゃないですか!

 でも、あのネギさんが…前屈。うっとりだわあ!

ついでに筋力も落ちてるんじゃないかなーと思って腹筋背筋をしてみたら、
そっちはあんまり変わってなくてちょっと安心。
でも体硬くなってると血液のめぐりが悪そうなので、これから少し気をつけて体を動かしたいと思います。

 そうですねえ、本当に。ヨシミのようになる前に、体を動かしましょうね。

夏も来るしね…。

 文章がつながっているような、いないような。

でも夏は正直暑さより冷房からガンガンくる冷風のが辛いです。
直撃するときは膝かけ必須。膝が冷える足先が冷える!

 わかるわあ! それはよくわかります。

高校の頃は一番よく風が当たる席だったからタオルケット持ち込んでたんだぜ…!
今は電車の中が辛いかなー…。

 東京の電車って、スーツの上着を着ている男の人を中心に冷房設定していますからねえ…。寒いんですよね!

ところでインターネットの海をうろうろしてたら四国八十八か所巡りが気になってきました。

 いきなりなんですか! まったくもう!

八十八か所巡らなくていいから地元の田舎道を歩きたい!コンクリートジャングルはもう飽きた!

 …。なんという、ホームシック。

自宅から徒歩で行ける寺もあるけど、小学生ぐらいからことあるごとに登らされたせいで
いまさら新鮮味もないので、帰省したら新規開拓したいです。

 良いですねえ、四国…。

 ヨシミも行ってみたいです。個室寝台列車に乗って。

 そんなヨシミに愛はありますか。愛はやって来るのでしょうか。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年6月3日(水)

ヨシミの夢にでてきましたのでねえ…

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 Yumikoitoさんのサイト「飼主日記」(http://www.itofamily.com/yumikoit/diary/index.php)です。

 要するに、こいとゆみさんですよ!

 この前、ヨシミはお会いした事もないこいとゆみさんが骨折する夢を見ましてねえ…。

 その後、ヨシミもぎっくり腰になりましたけどね!

 というわけで、いってみましょう!

2000年生まれの長男1号、2002年生まれの次男2号。お父さんは飼猫氏。
日常と読書の記録。

 ほほう。良いんじゃないでしょうか。

 …。読書の記録。ふむふむ。ありましたっけか。

 まあ、いいです。今日は、ノンジャンルで行ってみましょうか!

2009/5/24
水着を買おう
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。水着ですか。

子ども達が、6月のプール開きのお知らせのプリントを持ってきた。

 へええええー。

 6月に、プール開き! 早いわあ!(※対バーチャル青森比で)

ふむ。そろそろ用意しないといけないかなぁ。

 ふむふむ、そうですねえ。

試しに、1号に去年まで穿いていた水着を穿かせてみる。

 はいはい。

 すいません、鼻血が。

1年生の時から穿いているやつだから、もう小さくないかどうか、ちょっと心配。

 ううーむ、なるほど。

膝まで持ち上げながら
「きついかな」
と言っていたが、お尻を納めてみるとフィットしたらしく
「ぴったりー♪」
と踊っている。まぁこれはこれで良し。

 …。

 痩せてらっしゃるんですねえ…。

長ズボンは140センチでもそろそろ丈が怪しくなっている1号。
らくらく130センチの水着が入ってしまう。ホント、あんたは腰がちっちゃいね。

 腰が、小さい!

 良い事だと思います! とても!

ラップタオルは、去年まで1号が使っていたファンシー柄はさすがにそろそろかわいそうなので、去年買いおいたイルカ模様のがあるし。二人ともそれでいいか。

 ふむふむ。ちゃんと考えてあるんですねえ。

さて、問題は2号だ。何センチのを買おうかなぁ。

 ううーむ。

先ほど1号がためしに穿いていた1号の水着を拾い上げてみる。
試しにこれ穿いてごらん。
「き、きつい!」

 …。

 弟さんのほうが、ガッチリした体型、と。

…やせっぽちの1号に比べて2号はむっちむちだもんね。やっぱり小さいか。

 …。

 これ以上ヨシミの脳内の妄想について書いたら怒られるので、やめておきますね!

というわけで、水着を買いに行く。

 お疲れさまでっす!

どうせ学校指定の水泳帽も買わないといけないので学校指定の店に行く。
1号よりも大きな2号の水着。なんだかなぁ。

 いやあ、良いんじゃないでしょうか…。なぜなら、

 …。やっぱりこれ以上ヨシミの脳内の妄想について書いたら怒られるので、やめておきます。

2009/5/26
内科検診は何のため?
カテゴリー ≫ 子ども日記

 …。

 なんて奥深いテーマの日記なんでしょうか…!!

2号の日記。

 はいはい。

五月二十六日(火) (晴)
ないか けんしん

 「晴」って、もう漢字で書いてしまうようなシーズンなんですね!

ちょうしんきで しんぞうのおとを きくだけだった。
なに する つもり だったんだろう。

 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 現代の医学界に一石を投じる重要なこの2行の日記!

 すごいわあ!

…いや、だから心臓(とか肺とかの胸)の音を聴いて診断するのが、内科検診だったんだってば(笑)

 …。

 果たして、それだけでしょうか。

 それだけなんでしょうか!

 いやあ、奥深いわあ! 本当に奥深い!

 というわけで…。内科検診って、いったい何なんでしょうかねえ…。ヨシミも気になります。

 とにかく、こいとゆみさんもお元気そうで何よりです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年6月2日(火)

三本立てにしなければいけない強迫観念を感じます

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 いってみましょうか!!

2009年5月 6日 (水)
変わるもの、変わらないもの。

 はいはい。

3本立てストーキング祭り!

 ありがとうございます、ありがとうございます。

時折カップルの行き交う夜の芝生広場。

 ふむふむ。

月明かりの下、缶ビールを空けたおれたちは広場の中央へと向かいました。

 はいはい。

外灯もないその場所で、急遽始まった男たちの戦い。

 がいとう。

 ないんですか。ふむふむ。

息を殺して計る間合いは数メートル。

 要するに、ヨッパライですよねえ。

静から動へと転じる瞬間の高揚。

 だから、酔っぱらっていますよね。

夜空に響く、決着を告げる快音。

 そんなにも楽しいですか。

真夜中の缶蹴り、超たのしー!

 酔っぱらっていますからねえ…!!

そのうち走りやすいように靴を脱いでみたり、普段そんな呼び方したことないのに思わず「けんちゃん見ーっけ!(仮名)」とか叫んでたり。

 …。か

 いや、なんでもないです。見つけたりしたのですね。いいですねえ。

そんな白熱の数十分を過ごしたのは、37の誕生日と結婚10周年を迎えた日の2日後の夜の事でした。

 …。

 あのう、ヨシミも結婚したいんですけど…。

 絵が、いいですよね。絵が。とても良いと思います。

2009年5月15日 (金)
夜のウキウキウォッチング

 はいはい。

新しいことをやってみようのコーナー。

 コーナーですか。

先日、初めて1人で居酒屋に行って来ました。

 ほほう。ヨシミは、ひとり飲みとかはけっこう経験がありますけど…。

カウンターで1人、生ビールを傾けるおれは名実共におやじとなりて、エア乾杯。

 …。後半のほう、一句詠んでいるつもりなんでしょうか。

GWを挟んで2週間振りの休日前夜なのに誰も相手してくれないんで寂しくて凍えそうな月曜日、同級生が営む近所の居酒屋に、1年振り2度目のご来店。

 ほうほう、いいんじゃないでしょうか。

 ああ、ヨシミも飲みたいわあ!

2杯ほど空けたところで、小上がり席で飲んでたグループがお開きの模様。

 ふむふむ。

店主に聞くと、地元の若い経営者が集まる「青年会」の飲み会。

 青年会、ですか…。

その中にいたのは、また別の同級生。

 はいはい。

いくつか言葉を交わしてるうち、何が何だか青年会へのやわらか勧誘。

 やわらか勧誘!

とりあえず22日に説明会があるから良かったら来てよ。

うん、いいよ。

 でも、ああいう青年会って、けっこう会費が高かったり

 …。いや、失礼しました。

 ごまぱんさんくらいの稼ぎがあれば、チョー余裕ですよね!

思いつきで動いたら話がどんどん別の方向に膨らむ、という意味の諺があったなら、まさにこの状況にふさわしいのにと思いました。

 そんな諺、あるのでしょうか。気になります。

 …。

 こればかりは、うまいと思います。

2009年5月21日 (木)
小さな世界と大きな目標

 はいはい。

決めた。
おれも夢を売る。

 既に売っているような気もしますけれども。

せっかく小売業というお客さんに一番近い場所で、お客さんの趣味や娯楽のお役に立てるモノを扱ってるんだから、

 んー、ぎりぎり表現ありがとうございます。

おれも「夢を売ってる」ぐらいの心意気でいたらもっと嬉しいんじゃないかと思いました。そんな素敵な仕事をしています。

 素敵なお仕事ですねえ!

あと、もっと暗い所で光りたい。

 はいはい。

暗い所で光るものは、それがキレイなほど人に感動を与えるから。花火とか。エレクトリカルパレードとか。

 …。見ましたか。よかったですねえ。

そんな思いに駆られずにはいられなかった2年振りのディズニーランド。パレード終盤に聴こえたイッツァスモールワールドで感極まりました。

 感極まりましたか! まったく!

前回はどんな魔法を使ったのか2泊出来たので、飲み会など催せたのですが、

 ウメ子などで、飲み会。いいですよねえ。

今回は1泊だけなので観光のみ敢行。

 …。はい。

2日目はお台場と築地を回ってへとへとになりました。

 お疲れさまでした。

次回の参考のために覚えておきたいことが色々あるので、ザ・メモります。

 ふむふむ。

 ・子供が疲れてぐずったらなんとかしてあげるのが親の役目のような気も

 ・築地の午後3時は福井の午前2時です

 ・改札機に財布ごとピッとして通過する人は、どうなんでしょう

 …。最近は、「改札機の通過に便利! このカバンの底にはお財布が入るんです! まあ、なんて素敵なんでしょう!」というテレビショッピングを見かけましたが、正直不便だと思います。お財布を取り出すときに。

 そして、

 ・メモは、テキストデータで取っておきましょう

 こんな感じで、それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る