ストーキング・2009年3月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
全自動タマゴ割り機プレイバックですよ (2009/3/31)
いつの間にか乙女っぽくなっていますね (2009/3/29)
ご卒業おめでとうございます。 (2009/3/28)
郵便局はそんなにも素晴らしいですか (2009/3/27)
どうしてもコミックスでは納得できませんか (2009/3/26)
あまりにもネタバレが多すぎますよね (2009/3/25)
お子様あきさんはけっこうな会社人間ですねえ (2009/3/24)
春休みなのに宿題がたくさん出てますか (2009/3/23)
音楽に風景がくっついていきますか (2009/3/22)
2分の1成人式でしたか (2009/3/21)
ハイソサエティでセレブなマニアですよねえ (2009/3/19)
次こそはガラガラで行って下さいね! (2009/3/18)
この春から……ですか (2009/3/17)
この春から社会人ですか (2009/3/16)
おっぱいの不定期更新日記的駄文サイト ひとりごち (2009/3/15)
ちば ですか (2009/3/14)
第一志望校合格おめでとうございます (2009/3/13)
ヨシミのほうがより変態である自信があります (2009/3/12)
ヌヌさんの頭脳が素晴らしい (2009/3/11)
いつの間に彼氏さんが出来ているのですか (2009/3/10)
きんつばはおみやげに含まれませんか (2009/3/9)
どこかのサイトの100万ヒット突破おめでとうございます (2009/3/8)
なぜそこで萎えてしまいますか (2009/3/7)
シビアにダイエットを続けて行っていますか (2009/3/6)
飲む人は、つぎますか (2009/3/5)
静華師匠がサーバー契約を更新しましたか (2009/3/4)
きわめてバーチャルな日記だと思います (2009/3/3)
テレビ的には絶対にNGだと思うんですけれども! (2009/3/2)


2009年3月31日(火)

全自動タマゴ割り機プレイバックですよ

 はいはい、今日のストーキングですけれども、こちらですよ!

 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

 普通に行ってみてもいいんですけど…。年度末スペシャルということで…。

 まず、Wikipediaの項目「サザエさん (テレビアニメ)」をご覧下さい。

サザエさん (テレビアニメ)

 で〜。色々書いてあるんですけれども。

 一部、Wikipediaから引用してみたいと思います。

2007年5月27日放送のBパート「父さん発明の母」で家庭向けの「全自動タマゴ割り機」が登場。この回は破天荒かつかなりオーバーなストーリーとなっており、以後各種動画サイトで大きな話題を呼び、後に各種動画サイトからそれを活用したパロディMAD(逆再生動画など)も生まれるなどして、アクセス数もトータルで100〜200万近くを数えた空前絶後の大ヒット作品にもなった。特にマスオが発した「ひゃあーうまいー(びゃーうまひーにも聞こえる。)」という台詞も人気があり、様々なMADムービーが作られるようになった。

 ヨシミも、某ようつべで「全自動タマゴ割り機」の動画を見ましてねえ…。

 もう、ずーっと、ずーっと、ここ2〜3週間くらい半笑いなわけですよ。

 その日のどぶろく師匠の日記を、プレイバック!

 こちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20070527)。

2007-05-27 「サザエさんのセル画が130万円ですって?!」の巻

 …。

 まあ、そのくらいはするんじゃないかと思います。確かに、下手な絵画よりもずっと資産価値がありそうですし、家にあったら超うれしい逸品でもあります。

■コボちゃん感想 12:52

 まずは、軽いジャブですね。

似たもの夫婦ですね。うーらーやーまーしーいー。

 ほほう。どういう話だったのか!

 そして、どぶろく師匠には、いつ春がやってくるんでしょうねえ…。

 ヨシミにも、いつ春がやってくるんでしょうねえ…。

■日記 20:10

 続いて、やや強めのジャブですね。

・おとついにトラックにぶつかって軽く宙を舞い、大地に体を激突させた影響が出てきたのか、背中が痛み始めてまいりました。

 …。

 これ、2年前ですよね。

 いやあ、生きていてよかった、どぶろく師匠が生きていて良かったわあ!

背中打ってないのにー打ってないのにー。

 交通事故って、そういうものですよ!

 お気をつけくださいね。

 では、本題です。

■アニメとかの感想 19:14

 はいはい!

・サザエさん

 はいはいはいはい!

「全自動卵割機」の話がね、

 おお、やはり!

 どぶろく師匠も、ここまでのムーブメントになるのをさっそくもう、放送終了後14分の時点で察知していたのでしょうね!

 すごいわあ!

もうなんとも言えんです。

 ええ、もう、まったくまったく!!

予告を見たときは、「あー誰かの妄想に出てくる機械なんだろうなー」とか思っていたんですが、まさか実在のものとは。

 いやあ、予告にあの全自動タマゴ割り機が出てきていたのですね…。

 それもまあ…恐ろしいわあ!

 これが許されるんだったら、三谷幸喜版脚本のサザエさんなんてかわいいものだと思うんですけど。

たしかにすごいとは思うんですが、波平のあの入れ込みようは異様。

 はいはい。それがもう、ほんとうにもうねえ。

 いやあ、ヨシミもずっとさっきから半笑いだわあ!

親戚出入り禁止まで行きましたからね。

 ノリスケ出入り禁止ですね。

実演販売で、よっぽど感動したんでしょうね。

 でしょうねえ。

「科学もここまできたかぁ」とか言って。

 うん、うん。

 ひとつわかったのは、サザエさんが面白いと、どぶろく師匠の日記も面白い、ということです。株価とサザエさんの視聴率の相関よりももっと強い相関が見られます。

身を乗り出してまで「卵割機」を見るタマ、

 そこまでチェックを入れていましたか! 恐ろしいわあ!

どさくさまぎれに策士ぶりを発揮するカツオ、

 はいはい。いいんじゃないかしら!

気を使っているようで「機械で割った卵は一味ちがいますよ!」「売れるんじゃないかなぁ」「なかなかいいネーミングだなぁ」と無責任な発言を繰り返すマスオ、

 さすがに、どぶろく師匠はこのとき「びゃーうまひー」については気付かなかったようですねえ。あれはもう、さすがにねえ。

毒舌ノリスケ、

 はいはい。

「卵割機」を両手で抱えて哀れむような目でノリスケを見るサザエ、

 いやあ、サザエ…。

 …。ねえ! 本当に!

やりたい放題のイクラ&タラオ、

 やりたい放題でしたねえ。タマゴ割りまくりで。

無尽蔵に出てくる磯野宅の卵……

 あんなに卵がある家は、ないですよね。

あらゆる要素がおもしろくて、笑いっぱなしでした。

 ですよねえ!

 どぶろく師匠…いやあ、サザエさんを見る目が確かだわあ!

 というわけで、「そのサザエさんを見逃した!」という方は…。

サザエさん 全自動卵割り機
http://www.youtube.com/watch?v=7nOzO5f0MyE

 この回だけでもいいので、DVDかブルーレイを出して欲しいわあ…。ブルーレイしか出なかったら…本体ごと買うわあ!

 そういうわけで、きんきら☆ウーマンは同人誌です。

top /

  

2009年3月29日(日)

いつの間にか乙女っぽくなっていますね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://hurry1219.890m.com/glbs/)です。

 …。

 いつの間に、こんなにも乙女っぽいサイトになったのかしら…。

 で〜。こちら(http://hurry1219.890m.com/glbs/top.html)。

バレンタインげんてい
ツンデレセリフお出迎え!

 浅葱なつきさん。

 もう、春ですよ!

 では、行ってみましょう。日記はこちらです(http://love-hurry.jugem.jp/)。

パーフェクトびーえる教室
秘密の数字 目指して 8 0 1 !

 …。

 浅葱なつきさん…。

 だいぶ変わりましたね。本当にもう…ねえ。人間って成長するものですねえ。

2009.03.27 Friday

 ふむふむ。

イラストのおーしーごーとー
やってます!弟にぱそ奪われてるぜこんちくしょうっ!

 弟さんも、パソコンをするようになりましたか…!!!!

 おおおおお…ヨシミもトシをとるわあ!

 恐ろしいわあ!

2009.03.25 Wednesday
二次創作ぶっちゃけバトン

 はいはい。

小夏朱里さんが回してくれたバトン回答しておいて放置していたのを発掘しました(爆笑)。

 ダウト!

 小夏朱里さん→滝瀬歌遥さん

 ですよ! 去年の12月25日にハンドルネームを変更していらっしゃいます。

 たぶん!

とりあえず、今更ですが答えようと思います〜!遅くなってごめんなさい。

 いえいえ。

そして、かなりカオスだった小学生時代を思い出して爆笑。

 はいはい。

 久米田康治先生とハイレベルな文通をなさっていた、浅葱なつきさんの小学生時代ですよねえ。

消しゴムみたいに消せないかな……いや、鉛筆の後が薄く残るから修正ペンでお願いします!!

 いやあ、恐ろしいわあ!

 いいんじゃないかしら!

2009.03.24 Tuesday
本棚整理

 はい、かなりハードルの高そうなお題ですねえ。

……なんてやったら日が暮れてしまう。

 夜が明けるんじゃないかと思います。

そう思った16歳春前。

 ふむふむ。いやあ、若いっていいわあ!

とりあえず、ベッドの下にあるマンガは放置しようか。そうしようか。

 どういう漫画がベッドの下にあるのか、とっても気になります。

廊下に放置プレイしてあるマンガも放置しようか。そうしようか。

 廊下に放置してあるのは、まあ、普通っぽい雰囲気ですねえ。

本気で本棚がカオス。

 はい。

そんなわたくしの本棚 ( booklog.jp/users/rondine80 )

 見ました! こちらですね(http://booklog.jp/users/rondine80)。

色々凄いです。ええ、もう何も言うまい。

 んー…。

 意外と、そんなでもないですよ。ええ。

寮から帰ってきたので荷物整理しておりました。

 お疲れさまです。

そしたら上記のような有様になったわけですね。……笑いたきゃ笑うが良い。

 でも、そんなに大したことないですよ。まだまだこれからですよ!

でも、マジ半端無いっす、私の本。本気で同人関連マンガのカオスゾーンがやばいことになってたので、古本屋に売り飛ばそうと整理したんですよ。

 はい…。あそこの町の古本屋さん、妙に充実しそうですねえ。

親とも相談して、っつーか、親は寧ろ「売れ」って言ってた。そんなに邪魔なんですね私の本。分かりますww

 …。わかってしまうわあ…。

 まあ、売るしかないですよねえ。

なんか、テニスの王子様関連は大好きな作家さんの載ってるアンソロ以外は売り飛ばそう、ってことで。そうやって積んでいったらですね、それに使ったお金の金額とか合計金出してみたら2万円近くになってました。どうしたらいいんですか。

 世の中、そういうものですよ!

 でも、2万円で済んでいるならまだいいじゃないですか、という逆転の発想で!

段ボール箱も2つ出来たんですけど(笑顔)。

 はい…。

でも、単行本は売らない!これ鉄則。あと個人本も売らない!!

 えらいわあ!

単行本はいつ廃刊になるか分からないからね。希少価値モンは取っておきたい。でも、私の本棚の本、ちまたですっごいブームが来てたものが多いので拝観になってもみんな持ってるとかそんな感じなんだろうな〜。

 なんで、最初の方は字が合っているのに、後半の方で間違えているのかしら。謎だわあ。

マイナーな本がなかなかない。マイナーなくせにすっごい話作りが上手い!とかそういう本を掘り出したいんだけど何処にあるかな。

 ほほう。やっぱりそれは、自分の足と情報網で探すしかないですよね。

個人的にはハルノクニがすっごくだいすきです。誰かに布教したいんだ……!!だけどこのマンガの魅力分かってくれる子いるかな……!!

 はあーい。

 「ハルノクニ」ですね。本屋さんに行ってこようかしら。

そうだ、なおこ。今度来るんなら、折角だからハルノクニとか読んでいってよ。あと、ガンダムとエヴァと……。

 …。

 お友達も、大変ですねえ。

しかしね、本棚整理していたら1〜5は大抵出てこない。どっかにしまったんだろうなあ。どこにやったかな。もう全巻纏めておけっつーの、私。

 よくあることですよ!

 というわけで〜。

 浅葱なつきさんは…これからどっちの方向へ行ってしまうのかしら。楽しみだわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月28日(土)

ご卒業おめでとうございます。

 今日のストーキングは、こちらですよ!

 さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

 プロフィールを確認です。

プロフィール
さばかん
Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

 はいはい。

現在ロースクール2年目
(いわゆる4期既修)
学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか進級しました

 んー! これがこう変わっていましてね。

現在ぷーたろー1年目
(いわゆる4期既修)
学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました

 ご卒業おめでとうございます。

 というわけで、行ってみましょう。こちらから(http://sabalog.blog23.fc2.com/blog-entry-774.html)。

卒業しました。

 おめでとうございます!!

いやあ・・・卒業ですねぇ。

 ですねえ! おめでとうございます!

まぁほとんどの人は、学校に残って勉強するので会えなくなるって事はないんですけどね。

 ふむふむ、いよいよこれから試験に向けてまっしぐらモードですものねえ!

後輩にお花をもらったのでうれしかったです。
ありがとう!!

 どういたしまして!!

卒業式は、スーツ眼鏡男子がうじゃうじゃいるので、無駄にテンションがあがりました。

 ほほう。いいじゃないですか! いいわあ!

そうそう、低額給付金ですけども。
あ、ちがった。定額給付金ですけども。

 …。

 ヨシミも、「定額給付金が3万円だったら、あれもこれも買えるのに…」とか思ってしまいます。

 いや、せめて、25000円だったら…。

 とか、思ってしまいます。

仙台市はこちらの頁にあるように、5月の上旬に申請書がおくられてくるそうです。

 いちばん試験直前の時期のようですねえ。

申請書が5月上旬にとどく
申請書を5月中旬から6ヶ月くらいの間に出す
振込みで5月下旬頃給付金がもらえる。
ということみたいですね。

 ふむふむ。いいんじゃないでしょうか。

基準日は2月1日らしいので、卒業を機に、または受験終了を機に地元に戻る人は、転出届をきっかりだせば、仙台市にいなくてももらえるみたいなんで手続きしましょう。

 しましょうね!!

もらえる額はたぶん1万2千円ですね。

 …。

 「たぶん」って何!? 「たぶん」って何!?

 超気になるわあ! さばかんさん、まだ子供?

 …。たしかにぃ〜。外見は若々しくってものすごくステキですけれども〜。(ほめておく)

 では、ここからは、いつもと毛色の違う「カテゴリ 絵日記」を読んでいこうと思います。さばかんさんの真骨頂が読めます!

 こちらです!(http://sabalog.blog23.fc2.com/blog-category-1.html)

きっついけども
2008/10/30(木) 20:54:57

 はいはい。

わらお

 …。

 味のある絵だわあ!

レポートその他もろもろがたてこんでおります。
週末をあけられるか・・・うぅーん。

 ううーむ、本当にお疲れさまです。

 法科大学院って…きついですよねえ。でも、ご卒業おめでとうございます。

つらいときこそ、笑顔をわすれず頑張らねば。
つらさにとりこまれてしまいそうです。

 ふむふむ。そんなにも大変ですか…。

というか、負のオーラをまきちらしてた自分に反省。
周りに迷惑だったわ。

 えらい!

 えらいわあ! さばかんさん、えらいわあ!

 次です。

この先生きのこるには
2007/09/16(日) 19:38:14

 はい…。

先日ですね、ちょっと真剣な文脈で

「この先生きのこるには・・・」

っていうのが出てきたんですよ。

 はい。まあ、普通の文章ですねえ。

ん??んんんん?
切る所を間違えて

 はい…。

先生・きのこる

 …。

 さばかんさん、絵が下手くそだと思っていましたが、実は超うまいじゃないですか!

 失礼しました。

こんな風景を想像w

 いやあ、いいわあ。

 待ち受け画面にしたいくらいだわあ。

点を打って欲しいですよねぇ

 まあ、点を打つ位置にもよりますからねえ。文章全体のバランスも考えないといけないですし。

 そういうわけで…。

 新司法試験まであと46日。あんまり根を詰めすぎないでくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月27日(金)

郵便局はそんなにも素晴らしいですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。こちらですよ!

 こぺこぺんさんのサイト「[c]戯れ言。」(http://copecopen.pya.jp/)です。

 では、さっくりと行ってみましょう。

この不況時にえらい! 3月18日 8:10

 ふむふむ。

郵政民営化の年の10月から1年間、ATMでの操作に限り、口座間の振込みが無料で、その後好評につき、更に1年間(つまり今年の9月30日まで)延長されたんですけども、ここに来て朗報が!

 …。

 微妙な日本語ですけれども、まあ、意味は通っているので良いって事にしておきましょうか。

なんと5/7からインターネットでの操作(ゆうちょダイレクト)でも月に5回まで無料となりました!!

 …。

 そんなにも、そんなにも、近所の郵便局まで出向くのが億劫でしょうか…。

 バーチャル青森にもたくさんの郵便局があって、なかなか良い感じで維持されているのに…。

5回の無料を当初謳っていた新生銀行も今では月に1回だし、

 はいはい、あの辺はどうしても難しいですねえ。

他社も「給与振込み口座として指定の場合」につき何回とか条件付で数回増えているだけ。

 うーむ、まあ、そういう縛りも大きいですしねえ。

そんな世情に反したこのゆうちょの試み、ヤフオクやネットでのお買い物をする自分には嬉しいお話ですねえ。

 …。

 くれじっとかーど〜♪(ドラえもんの声で)(大山のぶ代のドラえもん限定で)

 …は、持たない主義の人も多いですからねえ。良いんじゃないかと思います。

 では、次です。

病院行ってきた 3月15日 15:55

 はいはい。

 お疲れさまです。

病院へ行こうと思い始めてから4日めにようやく通院。

 …。

 それは…ものすごく億劫だ、というのがひしひしと伝わってきます。

一部の薬が水曜日から切れてた状態だったけどなんとかクリア

 薬が切れている!

 いけないわあ!

 でもまあ、なんとかクリアされたようで、よかったですけど。

=薬=
デパケンR       3食後/1錠

 はいはい。躁状態を抑えるお薬。

セルベックス50mg 3食後/1錠

 これは…なんの薬でしたっけ…。

ジェイゾロフト     朝夕/2錠

 はいはい。あの薬ですね。

メイラックス      朝夕/2錠

 これは…なんの薬でしたっけ。

デパケンR       就寝前/1錠

 ずいぶんと「デパケンR」の主張が強く感じられるんですけれども!

=病名=
双極性障害、パニック障害、(人格障害)

 人格障害だなんて、本当に失礼しちゃうわあ!

 とか、思いませんか?

 って、前のストーキングの時も似たようなことを書いた気がするんですけどねえ…。

=病状=
・うつ期突入?

 ふむふむ、それはいけないですねえ。

・とにかく一日中寝てる。

 ヨシミも、やることがない日は一日中寝る傾向にありましてね…。

・お出かけするのに時間ではなく日にちがかかる。

 はいはい。よーくわかります。

 それでこその、ネットバンキングバンザイ、とでも言いますか。

・食欲もあんまりない。

 あの、こぺこぺんさんがさらに痩せる!

 いけないわあ!

・ストレスを感じると胃が痛くなる。

 えええー!

 …と思いましたが、これはヨシミにも顕著に表れるので、いけないわあ!

前回の通院からすぐに首を切られたことを話し、

 通り魔にでも遭われたんでしょうか。

 …。違いますよね。

うつ期であることを話す。

 そりゃ、だれしも鬱になりますよね!

先生のお話では郵便局は割といいかんじとの話をよく聞くとのこと。

 …。

 ……。だから、あんなにも一生懸命ヨイショして、うまくすべり込もうとしているのでしょうか。気になります。

胃の痛みに対して、手持ちの頓服のリスパダール1錠と漢方の胃薬を飲んでいることを話す。

 ふむふむ。胃の痛み、きついですよねえ。

ストレス性の胃炎に効き目がある胃薬(セルベックス)を処方してもらう。

 ふむふむ、ふむふむ。

次の通院予定は2週間後。胃の痛みが軽減されるといいな〜

 でも、「毎週来なさい」って言われるくらいに重症じゃなくて良かったわあ!

 と、ヨシミは思いました。

 そんな感じで、うまいところ郵便局で働けますように…と、お祈りしておきましょうか。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月26日(木)

どうしてもコミックスでは納得できませんか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらでえす。

 ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記 +」(http://www19.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 お久しぶりですけど、お元気でしょうか…。

 なんでお久しぶりかって、あんまり日記が更新されないんですもの…。

+ バーチャル三途の川絵日記 +
ひよこ(仮名)専用の気まぐれ絵日記&修行場。

 ああ、そうか。

 気まぐれ、ですものね! 納得なっとく。

ツッコミOK 温かく見守ってくれる人が大好きだよ!

 あたたかく見守ってあげないといけないわあ!

 というわけで、行ってみましょう。

[289] 腰が痛いです…

 腰が!

 大丈夫なのでしょうか…。

 …。

 ……。

 あのう…。椅子に座ってやれば、多少、腰は楽になるかと思いますが…。

ひよこ(仮名) 2009/3/23 (Mon.) 04:09:07

 すごい時間に更新されているわあ!

 大丈夫なのかしら!

なんとか2008年度分のジャンプはスクラップ完了です。
(NARUTOだけ保存)

 …。

 あの、そういうことをしなくてもいいように、「ジャンプコミックス」というものがありましてねえ…。

 いや、でも。

 ひよこ(仮名)さんは、ジャンプ掲載時とコミックス出版時の違い、修正を見つけるのがものすごく好きなんでしょうか。

… 今からちょっと寝て、起きて、ジャンプを買って帰ったら、

 そう、月曜の明け方ですものね。

 ジャンプを買わないといけません。

 なんという無間地獄…!!

続けて2007年度分のスクラップを…1年分終わるのに4時間半掛かる事が判りました。

 1年分で、4時間半。

 途方もない時間なんですけど、大丈夫なのでしょうか…。

スクラップしながらついついジャンプを丸ごと読み返してしまうのが原因なのですが(駄目)、

 ああ、わかるわあ!

 ヨシミも、アレですよ…。

 畳替えとか、その類の時に古い新聞をあてがわれるとねえ…。恐ろしいことになりますな!

流石に去年の内容はほとんど記憶がありました。

 そりゃあ、そうでしょう。大好きなマンガですからねえ。

2007年1号のジャンプ、ラルグラドが表紙だったんですねー…

 ふむふむ。

ラルグラドなんて、もう何年も前の話だったような気がしていたんですが。

 トシをとるって、いやですねえ

2007年に連載開始した作品で残っているのはスケットダンスだけなんですね。

 …。

 厳しいわあ…。

今更ですが本当に厳しいです、ジャンプ。

 その割に、こち亀は別格なんですけれどもねえ。あれはヨシミが生まれる前から、ですしねえ…。

盲点。
ひよこ(仮名) 2009/3/23 (Mon.) 20:34:31

 はいはい。

 その日の夜ですね。

昔のジャンプになると、作業中に読みふける時間が長くなる=なかなか進まない事が判明。

 …。恐ろしいわあ、ジャンプ!

P2!面白いなぁ…!

 そう、ヨシミもP2!はけっこう好きでした。

(ようやく2007年38号までスクラップ完了)

 …。

 進捗状況が、あまりよろしくない気がしますけど…。

ちなみに
ひよこ(仮名) 2009/3/23 (Mon.) 20:46:07

 はいはい。

2008年→2003年へ時を遡っているのでまだまだ先は長いです。

 はい、そんなにもさかのぼっていますか。大変です。

 2003年って、ヨシミは何をしていたかしら…。

 …。

 ストーキングを、していたかしら…。

(2003年以前は、とりあえずジャンプから切り取っただけのページを1話ずつ確認していかないと…/遠)

 ……。

 ものすごく大変ですけど…。

 「ジャンプコミックス」というものがありましてね…。(さっきも言った)

 ていうか、それだけのジャンプを保存しておけるだけ広いおうちにお住まいなのがうらやましいですよ! まったく!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月25日(水)

あまりにもネタバレが多すぎますよね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 いくのさんのブログ「新さくら日記」(http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/)です。

 先日は大変お世話になりました。

新さくら日記
漫画の感想中心。To LOVEる、ぬらりひょんの孫、ガンダム00などの感想を書いています。アマガミを全力で応援中。森島ラブリーはるか先輩命。

 アマガミ。

 …。

 ……。(欲しくなってきたんですけれども、どうしましょうか)

 まあ、品切れで売ってない、という説もありますけどね!

 では、行ってみましょう。こちらから(http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/blog-entry-2805.html)。

 エントリー2805…!!!!

 そりゃ、このブログもミリオンヒットを越えているとんでもないおばけブログになるわけですよ…。

 以下、皆さん、適宜ネタバレに注意してくださいね!

CLANNAD〜AFTER STORY〜第22話「小さな手のひら」の感想
【2009-03-13(Fri) 20:26:49】

 はいはい。

幼稚園の運動会の前日に高熱を出して倒れた汐。汐を診た医者からは母親の渚と同じ原因不明の病気だと言われます。

 ウルトラネタバレなので、以下、本文は隠しましょうか。

 マウスでなぞっていただけると、読めるようになります。

朋也の献身的な看病の甲斐なく、日に日に弱っていく汐。そんな彼女のたった一つの願いはもう一度父親の朋也と旅行に行くこと。

 陸奥横浜に、そんなにも行きたいなんて…。おおおおおおおお!

朋也と汐は旅行に行く途中で倒れてしまい…

 はい。

雪の中で倒れてしまった朋也と汐の姿が、そのまま幻想世界のガラクタ人形と少女に重なって見えました。まるで二つの世界が繋がっている=リンクしているかのように。幻想世界のガラクタ人形は少女を連れてこなければ良かったと、朋也は渚と出会わなければ良かったと後悔し続けていますが…

 ああ、はいはい。

 そういえば、そういう解釈のストーリーでしたよね!

 ヨシミはもう、すっかりそういうことを抜け落ちて、表層のみをなぞって物語を見ている…。いけないわあ!

ガラクタ人形と少女、朋也と汐の世界を超えた不思議な繋がりを感じます。そして訪れた幻想世界でのガラクタ人形と少女の別れ。

 はいはい。

こちらの世界ではまた会えるとわかっていても、幻想世界での別れはとても物悲しくて切ないです。そして場面は再び、朋也が渚と初めて出会ったあの場所へと…

 この辺のこと、ゲームではどうなっていましたっけ。もう、覚えていないんですよねえ…。ううーん。

「渚ーっ!渚っ!俺はここにいるぞ!」

 はい。

あの桜舞い散る坂道の下、弱いままの朋也では渚に声を掛けられなかったはず。父親が自分を苦労して育ててくれたことを知り、娘の汐に父親として向き合うことで、強く成長したからかも。そんな朋也が渚をギュッと抱きしめるシーンに思わずジーンときました。渚の言葉がすごく印象的でしたね。

 …。

 これを、ネタバレと言わずしてなんというのでしょうか…。

 でも、感想文サイトとしては避けては通れないあたりを思いっきり通っていらっしゃる、そんな気がします。

こちらの世界で朋也がたくさんの人を助けてきて、その人達の想い=光の玉が集まって、今奇跡を起こしました。

 んー。

 「玉」でしたっけ。うーむ、うーむ。良く覚えていないわあ!

汐の出産後に笑顔を見せてくれた渚、とても幸せそうな家族の光景に見ているこちらの心も暖まってくるんですよね。窓の外には無数の光の玉が、もしかしてこの奇跡はこの街の仕業…!?

 ここ!

 ここ!

 ここがいいシーンなんですよねえ! まったくまったく!!

朋也がいて、渚がいて、汐がいて、秋生に早苗さんがいる。そんな当たり前の家族の光景にはとても幸せが満ち溢れています。渚がいるだけで…いいや、渚がいるからこそこんなにも幸せなんでしょうね、きっと。

 ですねえ。本当にもう!

それにしても汐が可愛すぎる、汐が成長していく姿を見ると自分がパパになったようで…

 …。

 いくのさんも、いつまでも二次元にかまけていないで、なんとかしましょうね!

 でも、ヨシミが「アマガミ」に興味がある。

 それとこれは、別の話です。

実の父親の朋也よりも、秋生の方が親バカな顔しているのにニヤニヤ。親子三人で旅行に行くシーンもほのぼの暖かい感じがしていいなあと見ていると、どこかで見覚えのある列車と駅が。

 はいはい。見覚えのある列車と駅が。

あの強風でよく止まる大湊線の列車と菜の花で有名な横浜町の陸奥横浜駅ではありませんか…

 はい。ヨシミがいくのさんにお会いした先日も、止まっていたようですよ! 大湊線!

 ていうか、陸奥横浜が初出の時は言及がなかったのに…まったく!

いつもは通過するだけの駅だったけど、たまにそこで乗り降りしたこともあるので、すごく懐かしい感じがしました。また無性に横浜町へと行きたくなってきたじゃありませんか。

 …。

 行きましょうか…?

他のブログを読んだら、朋也と汐が二人できたときも駅や列車の描写があったようですが、まあ細かいことは気にしないと…

 そっちの時の方がより細かい描写があったのに、どうしてそっちの時にスルーしているのか、と思いましたよ!

他の登場人物達のその後も描かれていましたが、異国の地でワイルドな感じになっていたことみにドキッ。すっかり女っぽく魅力的になっていた芽衣にドキドキッ。あいかわらず泣き虫な早苗さんに胸がキュンキュンしてしまいました。みんな大人っぽくなっているのに時の流れを感じたというか…

 …。ヨシミも、時の流れを感じますねえ…。

朋也の父親の母親が登場していたということは、渚が生きていたこの世界でも朋也は父親と和解できたようですね。その父親が登場しないのが少しさみしいですが。親子三人の感動的なシーンはここで終わって、それからへそ曲がりまくりの風子とそんな風子をなだめる姉の公子さんが登場。

 はい。こっからは最高潮にネタバレですねえ。

「さっきの人はとても失礼です、風子小学生じゃないです」

 いやあ、失礼だわあ!

もう朋也と同い年のいい大人のはずなのに、小学生と間違われてしまうとかwそのいい意味で子供っぽい可愛さにはニヤニヤが止まりませんな。公子さんも自分が思ってるほど大人の風格ないよとか何気にひでぇw風子傷つきました、傷物ですって、それあっているようで全然意味が違うからw

 はいはい。

「ねえ、あたいもう十分大人なんだよ」
「ねえ、私もう十分大人なんだよ」

そのちょっとアダルトなセリフと子供っぽい容姿のギャップに思わずニヤニヤ。ああっ、もう!風子は思わず抱きしめたい可愛さですなw常にマイペースかつボケまくりな風子を優しくたしなめるように冷静に突っ込む公子さん。この姉妹を見ていると、岡崎家とは違う意味で家族っていいなあと思います。

 いやあ、いいわあ。このあたり、うまくできているんですよねえ。

風子「誰かがいます」
公子「何のにおい?」
風子「きっと、風子に会いにきたんです」
公子「えっ?どういうことですか?」
風子「かわいらしいにおいです」
公子「もう文脈滅茶苦茶だよね」
風子「そこで眠っています。誰かに起こされるのを待っているんです」
風子「ですので…行ってきます!」

 おおおおおおおおおお(涙)。

風子ファンとしては、風子にワケわかんないこと言われて振り回されるシチュエーションがたまらんのですよ。姉の公子でさえもつかみどころのないところが風子の魅力かと。伊吹姉妹の思いきりズレた会話を聞いていると頬の筋肉が緩みっぱなしな自分がいます。そして風子が駆け出した先には…

 はいはい。

「あなたのお名前は何て言うんですか!?教えてください。風子とお友達になって一緒に遊びましょう」

 ここ、いいシーンでしたねえ!

そこには安らかに眠っている少女の姿が、あの幻想世界にいた少女の姿が。こういう不思議な感じがする出会い方と終わり方というのもいいなあと思いました。幻想世界では一人ぼっちだった少女が、こちらの世界で友達と出会ってすごく楽しい幸せな時間を過ごす、そんな予感がするんですよね。

 うまくまとまりました! お疲れさまでした!

 というわけで〜。

 こんなにもネタバレの多いストーキングは近年なかったんじゃないかな、と思いました。以後は…なんとかしましょう。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月24日(火)

お子様あきさんはけっこうな会社人間ですねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 月に一度のお楽しみです。

 いってみましょう。ブログはこちらです(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

お子様は早起き

 お子様あきさんは、早寝早起きなんですよね!

うーむ、年が明けてからの進行が非常に早くて面食らっています。

 ふむふむ。色々大変です。

勤めている会社も、新年度に向けて何らかのアクションが…無い。

 …。ふむ。

取りあえず、増える一方の下請けを抱えるべく、独身寮を建設する、とのこと。

 下請けが増える一方。いいんでしょうか。しかも、独身寮を建設!

 …。まあ、お子様あきさんは自宅通勤でしたっけ? いいですよねえ。

「勝手にやってればぁ?」

 この投げやりな態度! いいわあ!

しかし、その独身寮の建設予定地が、社員用体育館。

 ふむふむ。

これでめでたく私の勤める会社には福利厚生施設が完全に無くなりました。

 …。体育館を持っていたなんて、結構大きくて良い会社だと思っていたんですけどねえ…。ううーむ。

コレこそが企業理念の象徴なのですね。わかりません!

 はいはい。

まあ、ガラスが割れていたり、壁に穴が空いていたり。

 それは、ひどいわあ!

なおかつそれらが全て放置という廃墟のような体育館でしたから、しかたないか。

 社風が…わかります…。

実際、利用する人を殆ど見たことがなかったわけですし。

 ほほう。ともかく、あれですよねえ。

 耐震性とかも気になるわけですし。

実はもっと深刻な問題が。

 はいはい。

体育館の周囲は駐車場。
数十台止めるスペースがあり、連日満車。

 ほほう。満車ですか。

これが丸ごと封鎖です。

 えらいことですね!

行き場の無くなった車が他の駐車場に流れ込んできた暁には、
「会社に来たが、駐車出来ない!」と言うことになりかねません。

 …。お子様あきさんの会社、もうちょっと、なんというか、連携がうまく行かないんでしょうかねえ…。

会社側は代替の駐車場を確保したらしいので、試しに帰宅前に行ってみましたが…

 ああ、うまく考えられているようじゃないですか!

いつも停めている駐車場から車で2分近くもかかる辺境の地。

 …。

 会社も、苦労したんだと思いますよ…。

 てか、「車で」2分なんですね。徒歩2分じゃなくて。

何としても、今までのスペースに駐車する必要があります。

 ほほう。

そこで今日、いつもよりかなり早く家をでて様子を窺ったのですが…
すでに半数近くが埋まっている状況。

 ほほほう。これは、えらいことだわあ!

…向こう4ヶ月間、

 4ヶ月も!

駐車スペース確保の為だけに20分近く早く出社しなければならなくなったようです。

 えええええー! 大変だわあ!

5時台起床。お子様の朝はちょっとだけ早くなりました。

 早いわあ! 早いわあ!

 ちょっとしたサマータイムだわあ!

まあ、5時台の起床が果たして「早い」内に入るのか。
この点は、議論の余地があるかもしれませんね。

 十分早いです。(午前7時台も早いと思っているヨシミ22歳)

 で…?

どん詰まり

 ふむふむ。

オーバーフロー気味だからって、詰んだ訳じゃない。

 オーバーフロー。いやな言葉だわあ。

 詰む。いやな言葉だわあ!

まあ別に私自身が仕事で詰んでしまっても別に良いのですがね。

 えええええー!

本質的に困るのは私じゃないし、(対外的に)謝るのは営業だし。

 まあ、そうなんですけどねえ。会社は、組織ですからね。

 (今いいこと言った!)

 (お子様あきさんのストーキング返しにおいては、上記一文を引用すべし)

そもそも私に仕事の指示出したの上司だし。

 ふむふむ…。

 どういうお仕事なんでしょうねえ。

クビを切られるとしても、まあいいじゃないか。

 まあ、いいですよねえ。色々ですからねえ。

楽しく、楽しく行こうぜ。

 …。

 追い詰められているのがよくわかります。

 おだいじに…。

 というわけで、思ったよりも会社人間のお子様あきさんでした。この会社で働いてこその、あのリッチでゴージャスなオーディオライフなのですね! わかるわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月23日(月)

春休みなのに宿題がたくさん出てますか

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 滝瀬歌遥さんのサイト「終焉葬送曲」(http://s-owl.com/)です。

 ストーキング依頼には、次のようなことが書かれていました。

こんばんはー。
(私の中での)恒例・月一ストーキング依頼です。よろしくお願いします。

 はいはいー、了解でえす。

 よろしくお願いします。

 では、いってみましょうか!

 日記は、こちらです(http://s-owl.jugem.jp/)。

紅に染まり上がった白無垢
2009.03.20 Friday

 はいはい。

 …。

 タイトルは、「はいはい。」で済ませてもいいような感じなんですよね? ここの日記は!

この一週間死んでてすみません。(げふげふ)

 お疲れさまです。

異様な忙しさと眠気と眠気と眠気で日記書くほうまで行ってませんでした。

 いやあ、ヨシミも

 (ここで数時間経過)

 ねむかったわあ!

 (おはようございます)

今日から三連休なので甦りました。ふはは、復活!(☆)

 …。連休なんて、始まる前だけが楽しいんですよね…。

 まあ、学生さんは春休みでしょうけど!

日記を書かなかった一週間の間に、マウスが再起不能になり、新たなマウスをお迎えしました。

 ああ、ひとこと言ってくれれば、おすすめのマウスとかありましたのに。

前々からマウスは右クリック効かないわ、その癖していきなり右クリックした時のメニューが出るわと調子悪かったんですが、今週に入ってから、1秒に1回の割合に近い感じに右クリックメニューが勝手に飛び出してきたので買いなおしました。

 …。

 もっと早くに買い直すべきだったのではないかと思えてなりません。マウスは消耗品です。

親に買ってもらいました。

 まあ、高校生ですからねえ。

ロジクール製です。ロジクール凄いよロジクール。

 はいはい。ヨシミのマウスも、ロジクールですよ!

レーザーだし、レーザーだし、レーザーだし。(…)

 ヨシミのマウスも、レーザーですよ!

 いいわあ! 仲間!

母さん、俺ロジクールの回し者になるよ。(…☆)

 でもまあ、そのくらい素晴らしいマウスではあります。マクロソフトマウスのぬるぬるスクロールがお嫌いな方は、是非。

とまあ、テンションが高くなってます。

 わかるわあ。

ロジクール皆も使ってみてね!と宣伝もしておきます。(笑)

 はいはい。

とはいえ、買い直したばっかりなので、パソコン本体のマウスで右クリックする癖が抜けません。まあ、どうにかなるよね。

 「パソコン本体のマウスで右クリック」!! なかなか高尚な表現だわあ!

 まあ、要するにキーボードの右クリック同様のボタンでメニューを呼び出していた、と。お疲れさまです。

そして、氷華でもちょろっと触れてましたが、春休みの宿題が多すぎる件について。

 春休みは宿題がない、と思っている人たちへ。そんなの、嘘ですよ!

確かに私国文だけどさぁ、これはねーよ。おま、全教科多すぎるだろうが!宿題も課題テストの範囲も!鬼畜か!

 鬼畜な範囲…。

 いいわあ…。(よくないです)

ちなみに、それぞれの宿題、及び課題テストの範囲はこうなってます。

 ふむふむ。

国語→問題集1冊(現代文)、問題集2冊の一部ずつ(古典/細かい範囲メモってくるの忘れた←)

 問題集1冊…。多いわあ…。

数学→黄チャート数Uの「図形と方程式」「微分・積分」の全ページの例題

 例題なら、あれですよね。写すだけでいいんじゃないかと思います。

理科(生物)→細胞から遺伝の最後(DNAの構造とか)まで

 生物をやってるんですねー。めんどくさそうです。

社会(世界史)→最初から十字軍とかそこらへんのとこまで、プリント

 ヨシミは、世界史が大嫌いです。

 ヨシミのATOKも「ごけんてい」を漢字に変換しないくらい、大嫌いです。

英語→データベース、問題集4単元、教科書のLesson13〜15(全部和訳した上で問題解く)

 和訳。

 英語はね、全文和訳して身につくことなんて少ないですよ! 英語は英語のままで考えて、「和訳しなさい」って問題が出たときに初めて日本語思考に戻ればいいわけで!

 と、英語が苦手なヨシミが言ってみたり。

…うん、とりあえずね、理科と社会がねーよ。おま、遺伝の最後までって範囲広すぎるわ!びっくりしたわ!課題の提出ないにしてもびっくりしたわ!

 びっくりですねえ。

世界史も大概広いです。ローマ教皇の権威が失墜する位まで。教科書のページ数だと120ページ前後くらいです、大体。

 うーん。120ページ分を読むんなら、1日で終わりますけどねえ…。

確か、日本史を選択した人たちも其れくらいの範囲だったはず。まあ、数学も酷いですけどね!何で2分野丸々の例題だよ。何ページあると思ってんだ、110ページ近くあるんだぞ。例題見開き1ページに2問ずつだよ!

 …。

 例題…。コピペしましょうよ…。

…愚痴っても始まらないのでぼちぼちやっていこうと思います、月曜日から←

 はい、お疲れさまです…。

 本当に、お疲れさまです。

 きわめて、お疲れさまです。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月22日(日)

音楽に風景がくっついていきますか

 はいはい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 日向槻さんのブログ「日向槻の『黄色い白より、青い白』」(http://blogs.yahoo.co.jp/hirakatasi_3jou)です。

 うん。

 うんうん。

 おっしゃりたいこと…ずずいっと伝わってくるわあ…!!

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

よろしくお願いいたします。

 よろしくお願いされるわあ!

 日記は、こちらだそうです(http://blogs.yahoo.co.jp/hirakatasi_3jou/MYBLOG/yblog.html)。

 いってみましょう。

ヴァイオリン協奏曲

 ふむふむ。

2009/3/19(木) 午後 8:36

 はいはい。

またしても日が開いてしまって申し訳ないです。

 いえいえ、お構いなくですよ!

そんなわけで今日は会社帰りにふらっと立ち寄ったスーパー(なのかなぁ)でワゴンセールをやっていたので、500円のDVDを二つほど買いました。

 はい。色々とお安いDVDは、いいですよねえ…。

 ヨシミCDと同じお値段、なんですね…。へええええ…。

タイトルは「シャーロックホームズ 赤毛連盟」と「名曲紀行 メンデルスゾーン・ヴァイオリン協奏曲」で、まず先に「名曲紀行」を聞きながら更新しています。

 へええー、いいですねえ。名曲紀行! いいわあ!

ところで、クラシックを聞いているときのイメージって言うのが皆様おのおのあるかと思いますが、

 あります!

 クラシックに限らず、どんな音楽でもそうですよ!

私で言えば、「トッカータとフーガ」なら『地獄』、

 わかるわあ!

「田園」なら『菜の花』、

 うんうん!!

「ポロネーズ」なら『逃げていく小鳥』といった具合になります。

 ほほう、このイメージもこれまた高尚な。

そしてこの「ヴァイオリン協奏曲」の私のイメージは『吸血鬼』だったりします。

 ほほう。いいわあ。わかるわあ!

古いお城の中で、ヴァイオリンをたしなみながら一人物思いにふける吸血鬼…というような情景を思いながら聞いていると、ちょっとホラーな話も妄想できそうな気がします。

 な、なんというおしゃれ〜な日記なんでしょう!

 ちなみに、ヨシミは「Last Regrets」を聴くと「京阪守口市駅前」を思い出します。

 「鳥の詩」を聴くと「函館山麓の坂の途中」を思い出します。

 「小さな手のひら」を聴くと、「青森県上北郡横浜町の菜の花畑」を思い出します。

 「もってけ!セーラーふく」を聴くと、「埼玉県鷲宮町

 は、冗談として。

 (※ぜんぶ、いわゆる「ロケ地」です)

 自分で作った曲で言うと、「布団のうた」は、野田市の東京理科大学周辺を思い出します。

では、今日はこの辺で。

 はいはいー!

 次です。

初音ミク

 いやあ、初音ミクはどこまで行くんでしょうね。ヨシミは、ブームが去るまでじっとしていようかしら。

2009/3/16(月) 午前 8:40

 はいはい。朝だわあ。

少し間が開いてしまいました。

 はいはい。

そんな土日に何をしていたかといいますと、「初音ミク」を買って習作をしていまして。

 ほほう。風雅なご趣味で!

 ヨシミも、作りますけどね!

ついでに、伴奏と歌をあわせるミキサーもやっていたりしたので、ブログがおろそかになってしまいました。

 伴奏と歌をあわせるのって、なかなか難しいんですよねえ…。なかなか、カチッとはまらないんですよね。

さて、そんな「初音ミク」ですが。

 はいはい。

私の場合、ブームになったものは大体のものはブームが沈静化してから手を出してみる(もしくはブームになる前から知っている)んですが、今回もその例にもれず。

 ヨシミは、初音ミクの前身、ボーカロイド1シリーズから手を出していましたからね! 初音ミクも発売日に買って!

 インストールせずに2ヶ月放置していたら、あっという間に人気が…。

(もちろんもともと興味はあったので、当然のごとく面白いわけですが。)

 面白いですよねえ。

そのうち発表できる作品でもできればいいなぁとおもいます。
ではでは。

 おおー、いいですねえ。いいですねえ。

 そういうわけで、音楽作品の発表を心待ちにしたいと思いますよ! (きっとヨシミよりもハイレベルないい曲なんでしょうけど)(と、あたかも黒柳徹子ふうにハードルをあげてみる)

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月21日(土)

2分の1成人式でしたか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 いやあ…。

 いってみましょうか! こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-915.html)。

誕生日と2分の1成人式
2009/03/04

 はいはい、エスくんのお誕生日!

 おおおおおおおおおおー!

 おめでとうございます!!

3月1日でエスくんは10歳になりました。

 おめでとうございますです!

 ひろのさんはお幾つに

 いや、なんでもないですけど…。

いろいろと痛かったあの出産からもう10年。

 はい。今はもうネット上から消えてしまいましたが、あの出産の時の絵日記は…。

 とっても、痛そうでした…。

早いです。早すぎです。

 ですよねえ。ヨシミも、トシをとりました。

私も出産時からプラス10歳ってどういうことだ。

 …。

 どういう事なんでしょうねえ…。

ふだんはついつい
エスくんの悪いところばかり目についてしまいますが、

 そうは思えないんですけど! ひろのさんは、エスくんのいいところをうまくイラストにしているような…。

無事にここまで育ってくれたことに改めて感謝。

 ですよねえ…。しみじみ〜。

そして先日学校で2分の1成人式が行われました。
(発表している背後には、小さい頃の写真を投影)

 ふむふむ、最近は学校で、そんな粋な行事をしてくれるのですか!

 いいわあ!

主に将来の夢を発表したんだけど、
エスくんはレスキュー隊になりたいんだって。

 レスキュー隊! いいわあ! すごい、すごいと思います…。

 ヨシミも、エスくんに助けられたいわあ!(その前に、危難に遭わないように気をつけますけど)

もう4〜5年前からずっと言ってる。

 ふむふむ。こちらです(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-89.html)。

 ちょっと、寄り道してみましょうか。

大きくなったら

 …。

 それまで、エンタの神様が続いていればいいんですけど…。

 それまで、日本テレビが存在していればいいんですけど…。

 それまで、テレビジョン放送が続いていればいいんですけど…。

2005/07/20
昨年末には「りっぱなレスキュー隊になりたいです!」とすばらしい夢を語ってくれたエスくんですが、実はそれは「みんながいいと思うと思ったから言った」だけで(えええええ〜〜〜(ToT))、今は『お笑い』になりたいんだそうですよ…しかもピン芸人。

 …。

 でも、R-1ぐらんぷり、というものも出来ましたしねえ…。

演目は『ムシのはなし』で、紙に絵を描いて演じるんだそうです。

 ほほう。

アナウンサーになって「大変な事件をお知らせする」のにも憧れてるようです。

 アナウンサーが、いちばん最初に事件を知ることが出来るような気がしますし…いいわあ!

そういう話を聞くのは楽しいなあ。

 ですねえ。いいですねえ。

 戻りまして。

「こう答える」っていう形式上の職業になっているような気もするから、
本人が本当になりたいと思ってるかはちょっと疑問(^^;
でも本気なら応援するよ、もちろん!

 レスキュー隊…。これから体も鍛えないといけないし、大変だと思いますけど…。

 応援していますよ!

そして発表した文章は立派でビックリしました。

 へええええええー! そうなんですか!

はい、親ばかでございます。

 いえいえ、とんでもないですよ。さすがエスくんなのです。

でも大丈夫、そこにいた保護者みんなきっと同じことを思ってる。

 …。そうですか。

クラスのトップバッターとして、
保護者の前で大きな声で堂々と振る舞う姿はとても頼もしく見えました。

 いいですねえ、エスくん…。

もう10歳だもんなあ…もうすぐ5年生だし。
感慨深いですねえ…。

 ヨシミのほうも、無性に感慨深くなってきたんですけど! 本当に!

そうそう、誕生日プレゼントは本人希望のドラクエ5DS版。

 そういえば、ヨシミも小学生の頃はドラクエで遊んでいたわあ…。

セーブデータが3つ作れるので、私もプレイしていいそうです(^^

 ふむふむ、ふむふむ。ひろのさんは、ビアンカとフローラ…

 いや、なんでもないです。

ちょっと前までイナズマイレブンのゲームがいいと言っていたんだけど、
先日8をクリアしたのに9の発売が延びたのが残念で、
どうしてもドラクエがやりたかったようです。

 エスくん…。ヨシミと同じだわあ!

 でもヨシミはヒマがないので、ドラクエ9まで待つしかないんですけどね!

 エスくんが成人式を迎える頃…ヨシミは…おおおおおお、年齢的に厳しいわあ!

 そういうわけで、今後もどうかよろしくお願いします。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月19日(木)

ハイソサエティでセレブなマニアですよねえ

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 軸太さんのブログ。「WATER WORLD 25 × 25」(http://jic00.blog55.fc2.com/)です。

 この前、ヨシミが某方面から聞いた情報によりますと…。

 ぎっくり腰になられたとか…。

 おだいじに…。

 というわけで、久しぶりですので、どんどん行ってみましょう。

紙袋からフランスパンより買い物かごからネギのが好印象だろ!

 うーん。

 うーん。

 両方あったほうが、より印象がよくなるような気がしますねえ…。

「テレビで見るよりずっと軸が太いわねぇー」 でお馴染みの軸太です。

 はいはい。お疲れさまです。

テレビ出たことない!

 本当ですかねえ?

でね、今日はずっと暇だったんでボーっとAJ見てたんですよ(上記は華麗にスルー)

 AJ!!

 「AQUA JOURNAL」のようですね。おおおおおおお。

 ついに、ついにそっち方面にどっぷりはまっていますか! 恐ろしいわあ!

ちなみにこの号なんですけれども。

 はいはい。

したらばどうしても流木水景を作りたくなってきました。

 流木水景。ふむふむ。

最近はずっと石にばっかかまけていたせいか、流木が恋しくてたまらない。

 …。

 いやあ、マニアって、マニアって、何を考えているのかよくわからないわあ!

もう一緒に流れたい。

 そこまで言いますか!

なので衝動的に買ってきてしまいました。298円均一のやつ。

 …。流木が、298円。

 …うーん、お値段、悩むわあ。高いか安いかも、全然わからないですし…。

どこまでもリーズナブル。

 ふむ。お安いんですね。

見てくださいよ、この紙袋から少し頭を出した流木を。

 …。

 はい、見ました。

こんなん小脇に抱えてシャンゼリゼ通りを歩いたらあっと言う間にフェアレディの仲間入りですよ。

 …。

 ……。

 これは…奥様も大変だわあ…!!!! 軸太さんの奥様が誰なのかは、敢えてここでは触れませんけれども…。

フランスパンを小脇に抱えた淑女にも負けない優雅さ。アフタヌーンティとか飲みたい。

 はいはい。午後の紅茶、飲んで下さいね。

でもまぁ、中身は流木。 だって流木買いに行ったんだもの。

 そうですねえ。流木ですねえ。

 流木は紙袋に入れてくれるんですね。まあ、スーパーの袋みたいな感じだと、破けてしまうかも知れないので…。

あんまり面白味のない物ばかりですが、今回はこれで良いんです。

 はい、そうですか…。

予算も関係ないとは言えませんが、今回はむしろこれが良いんです。僕に考えがあります。

 はいはい、いいんじゃないでしょうか…。

と言う訳でとりあえず沈めて準備に入るとします。

 ふむふむ。沈めますか。

 ふむふむ。おしゃれっぽいおうちですねえ!(背景がね)

画は出来てる。 あとは形にするだけさ。

 ほほう!

久々の新素材にテンション上がってきました。歌とか歌っちゃいます。オーシャンゼリゼー♪

 …。

 まあ、この続きは、軸太さんのブログでご覧下さい、ということで。

 次です。

スウィート糞メリケン 吠えろ貧乏!エブリバディ行こう!

 ああ、思い出したわあ。

 ヨシミとのコラボレート企画は、どうなったんでしょうか…。って、もう、この話が出てから半年以上経過していますけど…。

大体さぁ、石ころ一つに何千円って前提からおかしいんですよ。

 まあ、おかしいですねえ。

いや、別にお金がないからこんなこと言ってるんじゃないですよ?

 …。

 いや、お金があっても、おかしいと思いますよ…。まあ、ヨシミにお金があるわけじゃないですけど…。

僕だってアクアリウムというハイソサエティな趣味をたしなむ者のはしくれですから、

 はしくれ!

 ていうか、若くして素敵な奥様と結婚していて、ハイソサエティ。

 いいわあ!

そりゃもうそこそこのセレブですよ。 気分は常にザギンでシースーなセレブですよ。

 ヨシミと、ザギンでシースー如何でしょうか。軸太さんのおごりで!

鼻に限り。

 鼻セレブですね。わかります。

 ぎっくり腰+花粉症。おおおおおお…。腰に来るわあ! くしゃみが、腰に来るわあ!

 おだいじに…。というわけで、今日はこの辺で。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月18日(水)

次こそはガラガラで行って下さいね!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 黒金魚さんのブログ「描き殴り」(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/)です。

 まんがくらぶオリジナルは、毎月19日発売です。

 それを踏まえて、ストーキングですよ!

 というわけで、どんどん行ってみましょう。

2009.02.16 コミティア行ってきましたよーレポ

 はいはい、コミティア。

 もう1ヶ月以上も経つんですねえ…。しみじみするわあ…。

 1ヶ月経ったって事は、次のコミティアまで2ヶ月無いんですよねえ…。

 恐ろしいわあ!

 ふむふむ、8時半。

 川崎。

 …。このお友達さん…そっくりだわあ! さすが、黒金魚さん!

 似顔絵が…見事すぎます…。

 でも、色々な手間とかを考えると、やっぱりガラガラで来るべきだったと考えますけれどもね!

 如何でしょう。

 次は、ご検討ください。

地元の友人を道連れに行って来ました。コミティア87!!

 はいはい、お疲れさまです。いやあ…。

前回11年振りに別のイベントに出てから早七ヶ月。そして初の創作オンリーイベント。

 黒金魚先生、なかなかイベントにでられないですからねえ…。コミケとかにも出ればいいのに、と思いますけど…。

かなり緊張しながら行って来ました。

 お疲れさまです。

もうね、数日前から「どうやって荷物を持っていこう…ってか、持っていっても全然売れないかもしれん…ならば少量で持っていくべきなのか…コミティア初めて行くから様子とかも、さっぱり分からん…」

 おおおおお!

 黒金魚先生、なんて気弱なんでしょうか!

 売れますって! 連載を持っている漫画家さんなのに!

と、友人に相談してたんですわ。

 はいはい。

キャリーカートにダンボールで行くか行かざるべきかと…

 まあ、悩みますよね…。

んで、結局手提げバックにトラックの「積載量詰めれるだけ」状態で行きました。

 ヨシミも、単独でのサークル参加の時に、「巨大な手提げ袋(耐重量)に詰められるだけ詰めて」で参加したことがあります。

 そう、そうなんですよね!

 どうしても黒金魚さんのサークルの前を通らないと、他のところに行けない…。そういう雰囲気もありました。

 そう、壁サークルに向かってみんな、走りますよねえ…。

 でもね。コミティアだから、そんなに壁サークルが売り切れて売り切れて困っちゃう(UUK)状態にはならないと思うんですよね。

 「比較的」まったりしたイベントですよねえ。

 ああ、あとねえ。

 ヨシミも、黒金魚先生の連載が始まってから、くらオリを毎月買うようになりましたよ! いい感じだわあ!

見ました。生で。
その後も10分以上目の前は凄い行列でしたさ。一体どれ位の方々が並んでいたのだろうか…

 ヨシミも並んでいたんですけれどもね。

 東1の前から東3まで行列を作って、そこから折り返して戻ってくる、くらいの長さの行列だったと記憶しています。

自分達は九時半に会場入りしたのですが、そのときにはもう既に、一般お客さんの列が出来てました。早ー。

 ねえ、早いですよねえ。

本当に上記の様に色々な方々に話しかけて頂きました。ありがとうございます!!

 ヨシミも、話しかけました! ありがとうございました。

 はいはい。

 ヨシミはあらかじめ黒金魚さん…いや、黒金魚先生と知り合いだったから(一度お食事をご一緒したこともある)ので、話しかけられました。

 そうじゃなかったら、総スルーだったかも!

 現にヨシミも、くらオリ作家陣の某先生のところでは「これください」「がんばってください」しか言えてませんでしたし!

言えない。話しかけられない。みんなスゴイ。

 ねえ、すごいですよねえ。

その他

 はいはい。いやあ、上野さんもいらっしゃましたか! いやあ、まったくまったく!

 それにしても、お連れの方のイラストがそっくりすぎてびっくり…。

他にも

小銭が溢れてポケットに詰め込んで「どこのオヤジだよ状態」

 はいはい。いいですねえ。

ゼ●サーガ攻略講座に熱を燃やす。知り合いのお客さんに「やりなさいよ」と激押し。
超偶然数年ぶりに発見していただく。
ちらしを渡すタイミングを真剣に見計らう。 etc...

 いやあ…素晴らしいわあ、イベントって素晴らしいわあ!

 ヨシミが次のコミティアに行けないのが、残念だわあ!

本当に楽しいイベントでした。ただ自分、ほとんど自分のスペースに居て周りを全然回ってなかったので、次回は見ようと!!
次回も参加申し込みしようと思います。

 ほほう、次回も! 素晴らしいわあ!

 皆さん、要チェックですよ! 売り切れてしまうかも…。

それと本の感想今も送っていただけてありがとうございますー!!まだまだ色んな方々に連絡遅れてしまってすみません!!

 いやあ、大変ですねえ。本当にお疲れさまです…。

今回持っていった新刊も、最後2分の所で完売!!購入して下さった方々、本当にありがとうございましたーー!!!!在庫はまだ家にありますが、今現在通販の予定はございません。

 はいはい。了解ですよ!

今回は配置も凄い良かったから、色々な方に見てもらえたんだろうなぁ・・・。

 配置がいいだけでは、見てもらえないですよ! やっぱり実力ですよ、実力!

 というわけで、次の同人誌は手に入らなさそうなヨシミ22歳(5月コミティアに行けないので)。悔しさをこらえつつ、くらオリを買ってきましょうか。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月17日(火)

この春から……ですか

 はい、今日のストーキングは、こちらなんですよ!

 風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

 言われてみると、Perfumeの新曲みたいなタイトルのサイトで…。

 …。

 この春から、

 M U S H O K U

 だそうですね。噂によると。違ってるかも知れませんけど、そんなニュアンスの話を聞きました。

 ブログは、こちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

 いってみましょう。

そんなイオナじゃ許さない。
──雨のち、風のイオナ。

 はいはい、ろくでもない天気ですけれども、たまには晴れてくださいね。

2009年03月14日(Sat)
そんな夏休みじゃ許さない。

 はいはい、夏休み。

 まだまだ3学期も終わっていないというのに…。

 はいはい、ぼくのなつやすみ3。

 ヨシミは一度もプレイしたことがないですけれども、いつの間に3まででていたのか、と…。

イオナさんがそろそろ早めの夏休みに突入するので
気分を先取りしようと、このようなゲームを買ってきた。

 …。

 噂、どうやら本当だったみたいですね…。

いや、夏休みになってしまったら本気で困るので
そうならないようしっかりします!

 はい、しっかり〜

 しっかり〜

 しっかりしてくださいよ!

で『ぼくのなつやすみ3』を遊んでみたけど
これがまたなかなか楽しいっす。

 しっかりしてくださいよ!!

舞台は北海道のどっか。

 ああ、いいですねえ、北海道。

どこまでも続く田舎の風景がたまりません。

 青森も田舎なのに、どうして北海道のほうが珍重されるんでしょうねえ。

自分もこの中に入りたいようと本気で思わされるほど、
ステキな空間なのです。

 はいはい、いいんじゃないでしょうか。

 イオナさんは、なんだかんだいって42インチのAQUOSでゲームをプレイしているリッチな人なんですからね!

あと、声優さんがアニメ声優とかじゃなくて
ドラマとかの俳優っぽい感じなのがまた良い。

 えー。

 まあ、それについては色々賛否両論あるんじゃないでしょうか。

例えるなら、トトロに出てくるメイとさつきのパパみたいな

 糸井重里がそんなにもいいんですかね?

ちょっと素人っぽい感じのしゃべりでね、それがまたすごくいいんだわー。

 糸井重里は素人、と。メモしましたよ!

あぁ、4月は北海道へ行こうかな。

 4月の北海道は、まだ雪が降りますよねえ…。

それにしてもPS3しか起動していない。

 はいはい。いいんじゃないでしょうか。

箱○が逝ってからどれくらい経過したのでしょうか。

 はやくクラナドをクリアしてくれないと、困ります。

イオナさんのアカウントは何日ログオンしてないと表示されていますか?

 さあ…。

 次です。

2009年03月13日(Fri)
そんなトホダーじゃ許さない。

 はいはい。

クルマ乗りはドライバー、バイク乗りはライダー、

 はいはい。

自転車乗りはチャリダー、そして歩く人はトホダーと言います。

 違うような気もしますが、いちいちつっこみをしていると夜が明けて昼になってまた日が暮れるので、やめておきましょう。

イオナ「最近は必要最低限でしか歩いておらぬ。」

 …。

 まあ、イオナさんは自転車の人ですからねえ。

でも歩くって結構楽しいよね。

 はい、楽しゅうございます。靴が合ってないとしんどいですけどねえ。

イオナさんもいつかは歩いて日本1周でもしてみたいと思ってたので
その余興として2年前に群馬県は前橋市から約100kmの道のりを
歩いて帰ってきたことがありましてね。

 …。

 お疲れさまです。

やってみた結果、連続で約20km以上歩き続けると足が猛烈に痛くなり、
歩き続けることが困難に陥るという事を身を持って知りました。

 うーん、ヨシミも連続では30km歩いたのが最高ですよ…。

まぁ年齢にもよるかもだけど、歩くって結構足に負担がかかってるんだわ。

 年齢! イオナさん、おいくつなのでしょうか。

つまり歩いて旅を続けるということは、自分の限界を抑えた上で
しっかりと休憩も取り、より計画的に歩いていくことが必要なんですね。

 もっともらしい結論になって、なんていうか、「ふつー!」だわあ!

つーことで、4月は少しだけ旅しようかと画策ちう!

 ほほう。

 M U S H O K U

 だからでしょうか。気になります…。

 是非、バーチャル青森まで歩いてきていただきたいわあ! と思いました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月16日(月)

この春から社会人ですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!!

 一部でカルト的なファンがいるということでもっぱら評判のサイト、くないさんのサイト「ネガティブロック」(http://mis.noob.jp/)です。

 このサイトデザイン…。

 一見手を抜いているように見えがちですけれども、ソースを覗いてみると、ものすごいスタイルシートの羅列ですよ!

 びっくりびっくり!

about - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 はいはい。

ネガティブロックは管理人(くない)により運営される個人サイトです。内容はすごく、日記です。

 すごく、日記!

 いいわあ!

ポツリポツリupされるイラストはほぼ擬人化リヴリー・ポケモソ擬人化になっています。若干女性向きな表現を含むことがあるので、苦手な方は御注意下さい。

 …。

 くれぐれも、お気をつけくださいね。

また、かなりの頻度で改装するため、ブックマーク・お気に入りはこのページにお願いします。

 もっともです!

ジャンル:擬リヴ/ポケ擬/オリジナル/少年・青年系版権/ミク

 ミク!

 ほほう。いいわあ!

 では、いってみましょう。ブログ…

 …。いや、ブログに見えないんですけどブログはこちらです(http://971.jugem.jp/)。

2009ー03ー1 1 | category:memo

 ほほう、これは…!

ランチ!

 ランチですか。いいですねえ。

中洲のですなー那珂川にですなー地鶏の店ができてましてーおっとおしゃれ〜と入ってみました。

 …。

 ヨシミも、一度でいいから福岡までいってみたいわあ…。

 青森から福岡までの直行便、無くなってしまいましたしねえ…。

なかなか美味しいぞ!

 ほほう。

炭火焼定食1100円です。

 うーん、うーん、ランチにしてはけっこう高級だと思いますよ! いいんじゃないかしら!

いやあ、美味しい!ランチ価格最高!柚胡椒がにくいねーうまいねー。

 ほほう、お値段以上なら何よりなんですけれども…。

 くないさんのテンションが、気になります。

満足なのです。

 それは、よかったです。

 次です。

2009-03-11 | category:memo
SNSの方でこだわりバトンを頂きました。

 へえー…。

 (そういえば、ヨシミがバトンをストップさせていることを今思いだした)

 へえー…。

まあ、そういえばプロフ的なもの無いなっていうことに気がついたので追記においてみます。

 はい。

べ、べつに、最近何も描いていないってわけじゃないんだからっ

 いやあ、いいわあ! ツンデレ!

近未来に俺が大敗北しているのを見かねて、周りが色々と近未来的なDVDを持ってきてくれました。全力でスケッチしながら見ていたんですが、改めて見返すと使えそうにないものばかりで自分を呪うしかありません。この愚図!

 …。

 色々、大変なんですね…。

バイク→電脳→荒廃→メタル→流線型

 なんか、いい感じの連想ゲームですねえ。

と変更を重ね、今、なぜかバトルです。アクションです。もうなんだかわかりません、とりあえず仕上げてから没か決めようと思います。

 仕上げたらボツにしないほうがいいと思うんですけど…!!

毎年恒例でした、エイプリルフール。

 はいはい。

今年は昨年に引き続きお休みする予定です…楽しみにしていただいている方には申し訳ない。

 うーん、残念だわあ!

社会人になるので色々ギリギリなのです。万が一間に合ったら、何か!ええ!

 社会人! おめでとうございます! ああ、くないさんも…時代ですねえ…。

2009-03-07 | category:memo
バイトが。内定先の宿題が。

 それなのに、まだバイトに大量のリソースを割かれていますか!

こんばんは、やっぱり走り抜けている狗啼です。

 こんばんは…。

休みはあるんですけど、疲労とかで夕方まで寝てしまって勿体ないです。

 お疲れさまです…。

そしてラフとか没とかの山に囲まれています。三歩進んで三歩下がっているよ!ちくしょおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 …。おだいじに…。

がんばっています。元気です。

 あまり、頑張りませんように…。

 そういうわけで〜!

 くないさんも、この春から社会人! おめでとうございます。ヨシミの年齢をひしひしと感じてしまうところで、この辺で。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月15日(日)

おっぱいの不定期更新日記的駄文サイト ひとりごち

 はいはい、今日のストーキングですけれども、こちらですよ!

 かすみそーきさんのサイト「そーきのひとりごち」(http://e900.jp/d/)です。

 正式名称は「そーきの不定期更新日記的駄文サイト ひとりごち」だそうですね…。

 では、行ってみましょう。

++ 重要なひとりごち ++

 はいはい。

最低でもこの一年間(もしくはそれ以上)、ひとこと送信とはげましのメールが届かない状況になっていました。

 …。

 「この一年間」の「この」の指す範囲が、不明瞭だわあ!

ので、もしこの一年(もしくはそれ以上)の間にメッセージを送って下さった奇特な方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 はいはいはいはい。

よければもう一度送って下さい!

 はああーい。

 では、行ってみましょうか。

■ H.21-2-14 -Sat-

 ふむふむ。

昨日から職場は保育園の発表会。

 はいはい。そーきさんの職場は、いわゆる「大ホール」ですかね。

昨日は仕込・リハーサルで、今朝から本番。

 ふむふむ、いいですねえ。

 まだ幼少の頃から舞台に立つだけの度胸があれば、なおいいですよねえ。

昨日のリハが終わって、園児たちは帰っていくのですが、先生は、会場設営。

 はいはい、お疲れさまです。

手が空いたので、喫煙タイム。

 そーきさん、タバコを吸うんですねえ。

 イメージに合わないわあ。

灰皿のある楽屋口に向かう途中、年中の男の子が突然、僕を指差して、

 はいはい。

「あ、おっぱいさんだ!」

 おっぱいさん!

 ふむふむ、おっぱいさんですか。

なんで?

なんで見抜いた

 いやあ、見抜かれているわあ! ステキだわあ!

って、そうじゃない。
君が思ってる程、おっぱい星人じゃないぞ!

 いやあ…。

 貧乳を愛している人も、それまたおっぱい星人ですよね。

 貧乳というと怒られたりもします。「微乳」でいいでしょうか。

 表現には、気を遣うわあ!

それからしばらく、

「おっぱいさん、おっぱいさん」と連呼。

 はいはい。いいんじゃないかしら。

 そんな若いショタっ子になんどもなんども「おっぱいさん」を連呼させるなんてねえ。

 いいわあ!

いくら関係者だけの場所とは言え、公共施設の楽屋で「おっぱい」を惜しげもなく

 はいはい。

…じゃない。

 惜しげもないと思うんですけどねえ。

恥じらいもなく連呼できる辺り、子供の無邪気さって可愛いなぁ。

 まあ、いいんじゃないかとは思うんですけれども、その子の記憶力がよかった場合…。

 …大人になってから、ものすごい黒歴史になりますよねえ。

 恐ろしいわあ。

あぁ、うちの会社メンバーもできるなぁ(涙

 ほうほう。

で、今日。

 ふむふむ。

ちょっとした休憩時間にまたタバコ。
楽屋前では、出番待ちで彼のクラスの子達が並んでます。

 分煙しましょうよ。本当に。

ほら、来たよ?

「おっぱいさーん!」

しかも大声!

 いやあ、かすみおっぱいさん!

 「おっぱいのひとりごち」!

 「おっぱいの不定期更新日記的駄文サイト ひとりごち」

笑顔で手を振って答えてあげました。

 はいはい。

ついでにおっぱいのなんたるやを熱く語ってあげようかとも思ったけど、人生5年そこそこ、今回はやめときました。

 いや、相手のほうがよく知っていると思いますよ! つい最近まで吸い尽くしていたんですから!

また10年後に会おうぞ!

 ほほう。

そしてその後ろにいた2〜3人の子達が

「あ、カッコイイ人だ」

 はいはい。

うん、君たちはよくわかってるね〜
思わずほっぺにちゅーしちゃうぞ

ま、みんな男の園児(年中)だけどな。

 そんなショタっ子にかっこいいと言われるとは…いいわあ!

そんなわけで、僕は今日、

カッコイイおっぱいさんです。

 おっぱいさーん! おいくつになりましたか?

 そういうわけで、おっぱいさん、それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月14日(白)

ちば ですか

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 yulicoさんのブログ「四弦低音楽器が笑う…不気味に。」(http://yulico-dot-com.seesaa.net/)です。

 ストーキング依頼には、次のようなことが書かれていました。

凄く切実な,ストーキング依頼フォームの巨大化を見た時期と僕の更新ができなくなった時期が被っていたのでいままで送りたくとも依頼を送れませんでしたが,ある程度僕の方の余裕ができて,日記の更新ができるようになったのでストーキング依頼ができるようになりましたので,ストーキング願いますm(_ _)m

 おおおおおおおおおおお…。

 ありがとうございます。

 あのストーキング依頼フォームは、1ヶ月以上依頼がないとさらに巨大化する、そういう算段になっておりますのでよろしくお願いします。

 面白いでしょ?

 逆に、ためこんでしまうと小さくしたりするかも知れませんけど、そういうことは有り得るのかどうなのか。

 では、行ってみましょうか。

2009年03月11日
マックスコーヒー

 はいはい。マックスコーヒー。千葉名物。

 マックスコーヒーは、千葉県の西船橋あたりの散策に疲れたとき、自販機で見つけてぐびぐびっと飲むのがいちばんベストですよね!

こんにちわ.yulico です.

 こんにち。よっきゅんです。

世事に疎いことに定評のある僕のような大学引きこもりニートにとっては,

 それ、ニートじゃない気もしますけど、まあいいでしょう。

口コミとニュース(web 上のものと,新聞(研究室内での通称:心の闇))とmixi やそれに類するサービス上での他人のエントリなどからしか,世の中のことを伺い知ることができません.

 ふむふむ…。大変ですね…。

 でも、いいですよねえ。最近はろくでもないメディアばっかりなので、そういうのから隔絶されるのって、本当にうらやましい…。

まぁ,世捨て人が世事を知って何になる,と言われてしまえばそれまでなのですが…….

 …。まあ、それまでですか…。はい…。

そんなわけで,実は昨夜まで知らなかったのですが,どうもマックスコーヒーが全国展開されたらしいとのこと(こんなサイトまでできてるし).

 はいはい。こちらのサイト(http://www.georgia.jp/max/)ですね。

 ヨシミも、隣村の田舎の自販機でマックスコーヒーを見つけたときは、びっくりしましたねえ。

こんな情報を聞いたら千葉県民として黙っていられません.

 北海道民じゃなくて?

 住民票は、まだ千葉なのですか?

「すわ!一大事!」

 はいはい。

……とその日の帰りがけ,相方に「一刻も早くコンビニエンスストアにてマックスコーヒーを買わなければ大変なことになる!」と,その重要性を力説.

 えーと、えーと、相方さんはどこの出身でしたっけ。えーと、えーと。

 まあ、いいです。力説したんですね!

「加糖練乳に砂糖を投入するとかばかなの?しぬの(糖尿病的な意味で)?」的な目で見てくる相方(ださいたま県民)を

 ああ、埼玉県民ですか。ふむふむ。

 関東近郊の仇を北海道で討っているわけですね!

 納得です。

「これだからSaitama は……」と見下しつつ,家近くのコンビニエンスストアに駆け込み,マックスコーヒーを入手してきたのでした(ホットとコールド).

 ほほう! 両方売られているとは、なかなかだわあ!

--

久し振りに飲んだけれど,相変わらずの甘さでした.

--

 ですよね。すごく甘いですよねえ…。

注:別に僕自身はマックスコーヒーが好きなわけではありません(デブなくせに甘いものは苦手).

 最近、すごく痩せられたそうじゃないですか! うらやましいわあ!

くそガキのころは「こーひー」と称して,マックスコーヒーを飲んでいましたが,流石に小学校高学年以降はほとんど飲んだ記憶がないです(時期的にマックスコーヒーがジョージアブランドに飲み込まれた頃).

 ふむふむ、マックスコーヒーがジョージアブランドに飲み込まれた。

 そういえば、そうでしたねえ。うんうん。

因みに,相方の出身地である埼玉では2006 年頃から販売が開始していたみたいですが,

 へえええー! それはまた、新情報ですね!

その頃には相方も北の住人になっていたのでマックスコーヒーに対する思い入れがないのでしょう.

 ふむふむ。なるほどねえ。

……これだからSaitama 県民は…….

 まったくまったく!

なお,全国的に千葉〜茨城のご当地飲み物として世間的に有名(有名どころではみずしな孝之の「幕張サボテンキャンパス」などで取り上げられていたりします)らしいですが,

 「幕張サボテンキャンパス」は、もう、あんな傑作な漫画、見たこと無いですね!

千葉県民の大部分はご当地飲料であることを知らないどころか,存在も「自販機でみかける黄色いの」程度しか認識しておらず,「ガキの頃はともかく,ある程度の年齢以降は飲んだこともない」という人間がほとんどと思われます.

 ふむふむ、勉強になります。

そのため,千葉県民にマックスコーヒーネタを振る際にはご注意下さい.

 はあい♪

千葉県ネタ絡みでついでに書いておくと,「なのはな体操」ネタ,「幕張」および木多のその他の作品絡みのネタ,ちばロゴネタは,千葉県民の逆鱗に触れる可能性が高いので気をつけた方が良いと思います.

 「なのはな体操」…。はい、気をつけますね。

     ━╋━ ┃━╋:
       ┗┓ ┃┏╋
       ━┛ ┗┗┛

あと,狭義の千葉県民(北西部東京湾岸出身者.具体的に言うと千葉駅以北の総武中央線,千葉みなと駅以北の京葉線沿線民)に「木更津って千葉だよね?」的なテンションで「木更津キャッツアイ」とか氣志團の話とかを振ると,危ないです.

 「狭義の千葉県民」っていう言葉は、はじめて聞きましたね…!!!!

気をつけましょう.

 はい、気をつけます。

Yoshiki(安房出身)は「千葉県出身」とか自慢げに話すクセに.

 へええええー。

 まあ、とにかく…。言えるのは、ヨシミが「狭義の青森県民」だ、ってことだけですかねえ…。千葉に旅行するときは本当に気をつけよう、と思いました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月13日(金)

第一志望校合格おめでとうございます

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 サコさんのブログ「F-Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ヨシミさぁん!大学合格しました!わぁい!

 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!1!

 おめでとうございます!

 いやあ、よかったですよ、本当に。

メールを送ろうかと思ったのですがせっかくなのでストーキング依頼にしてみました(´∀`)

 ここ数日、ヨシミもサコさんの動静が気になっていて…。いつもよりも頻繁にブログをチェックしていたんですよねえ。

 仕事中にも見ていました。

 夜中も見ていました。

 うーん、まさに、バーチャルネットストーカーだわあ!

現在ブログからサイトに移行しようと勉強中です。

 ほほう! ついにサイトに移行しますか! やるわあ!

 では、行ってみましょう!

F−Girl
崖っぷちギリギリ!→踏みとどまりました

 おおおお、素晴らしい! 崖からずいぶん離れたわあ…。

2009.03.10 Tuesday 15:40
やっとやっと

 はいはい。

本日、進学先が決定しました。

 ふむふむ。

第一志望合☆格!

 おおおおおー! サコさん、現役ですよね。素晴らしいわあ!

やったよー嬉しいよー(´∀`)

 いやあ、頑張りましたねえ…。本当に素晴らしいですよ。うんうん。

もうね、終わった今だから言うけど、親戚に不幸は出るわ高熱出してぶっ倒れるわで入試直前ホントに大変だったんだ。

 ええええ! そんなにも大変だったんですか! えらいことですよ…。

 お疲れさまでした…。

でも弱気になったり諦めたりせずに試験を受けることが出来たのは
支えてくれた家族とか一緒に頑張ってきた友達のおかげだと思います。

 ですよねえ。その感謝の心を忘れずに…。

 …。

 …?

 「彼氏さん(・ω・)のおかげ」は?

後期を受けるみんな頑張って!
自室の掃除しながら電波送ります。

 はい。はいはい。後期の試験は難しいですけど、良い結果がでますように…。

それからヨシミさん、気にかけてくださってありがとうございました(´∀`)

 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!1!

 名前を呼ばれたわあ!

 いやいや、ヨシミなんてぜんぜん役に立ててないので、すみませんねえ。サコさんが頑張ったから第一志望に合格できたんだと思いますし。

 で、彼氏さん(・ω・)は…?

 では、次です。

2009.03.08 Sunday 20:13
ぱそこん

 はいはい。

「大学生んなるからパソコン買わないかんねー」ってことでいろいろ調べてたんですが、
さ っ ぱ り 分 か ら な い 。

 あー。素人には難しいですかねえ。パソコンはですねえ…。

 大学で機種を斡旋する場合もありますし、自分で買っちゃってもいい場合もあります。おすすめの機種とかは個別にヨシミまでお問い合わせください。

そもそも何をどうすればインターネットにつながるのか分からない。

 …。ADSLとか、光ファイバーとかありましてねえ…。

プロバイダー…って何…?ってレベルです。

 接続業者、っていう意味です。

とりあえず父にいろいろ教えてもらったり分からないことは検索かけてみたりしてますが…
やっぱりよく分からん!

 まあ、面倒ですよねえ…。

 言えることは、やれることが制限されるので、イーモバイルとかの無線系接続業者は、あくまでサブユースにとどめておいたほうがいいかも、って事です。どこでもつながるので便利ですけどね。

 バーチャル青森は圏外です。

今まで自分はこれほどよく分からないものを使ってたのかと呆然とした気持ちになりました。

 サコさんのパソコンって、OSはなんでしたっけ。ストーキング依頼でわかるから、えーと。

HTTP-User-Agent : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)

 Windows98…!! サコさん、今のパソコン、捨てましょうね!! サポート期限、切れてますよ!

うひー…これはうっかりパソコンの調子が悪くなったりなんかしたときが怖すぎる…!

 今のパソコンを使い続けるのも、怖すぎますよ!

幸い、第一志望の学校にはパソコン関連の講習やサポートが充実してるぽいので
受かってたらいいなーと心底思います。

 受かっていて、よかったですねえ。

 あとは、パソコンに詳しいお友達を上手くつかまえられるといいですねえ。

発表が遅めなのはホント心臓によろしくない…。

 でも、受かっていてよかったじゃないですか!

 いやあ、めでたいわあ。

 彼氏さんとのその後がちょっと気になりますけれども、目で対話あ!

 これから、素晴らしい学生生活を送れますように…。ヨシミと東京で握手! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月12日(木)

ヨシミのほうがより変態である自信があります

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ。

 じゃんくさんのブログ「JUNK BOX †準にゃんが大好きで東方厨かつニコ厨な変態東大生のブログ†」(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)です。

 お久しぶりです。

 でもね。

 ヨシミから言わせれば、じゃんくさんは変態どころか、まだまだ一般人だと思うんですよね!

 本当の変態というのはね、ヨシミのような人間を言うんですよ!

 …。根拠?

 ああ。

 今、頭にパンツをかぶりながらストーキングを書いています。

 お見せできないのが残念です。

 では、かぶったままいってみましょう。

プロフィール
じゃんく♂
Author:じゃんく♂

 はいはい。

キモヲタで変態でMで総受け(!?)で腐りかけの大学生です。

 うーん。

 ちょっとサドっぽい一面なんかもあると、意外萌えですよねえ。

女装っ子とかショタっ子とか萌え。

 はいはい。説明不要ですね。

 …?

 説明不要ですよね…?

東方厨かつボカロ厨かつニコ厨です.だめだこいつはやくなんとかしないと(ry

 ほほう。ほうほう。

同人サークル「夢色ゆーとぴあ」の代表です。まぁ代表も何も1人サークルなんですが。

 ヨシミも、同人サークル「ヨシミ屋」の代表です。1人サークルだというのがバレバレすぎて嫌な感じです。

C74で東方projectイメージアルバムを頒布しました.引き続きこちらでダウンロード販売を行っています.

 ほほう。そうそう、落としておかなきゃ!

※注 万が一僕をリアルで特定して見かけたとしても、ブログの話題は出さないようにしてください。

 はいはい。

 東方の話題とか、音楽の話題とか、そういう話題で我慢しておきます。

このブログの存在は是非見て見ぬふりをして対応して頂けると幸いです。

 ほほう。

ブログの話題を振られても全力で不快感を表明するか無視しますので悪しからず。m(_ _)m

 はいはい。

 では、行ってみましょう。

洗剤を食す
2009年03月05日 (木)

 界面活性剤が人体に悪影響っぽいわあ!

 (注:まだ ヨシミはかぶっています)

最近明らかにやることが多いせいでぐんにゃりしています.じゃんくです.

 おおっと。句読点が「.」とか「,」とかになっていますね。うーん、論文口調だわあ!

これで大学始まったら干からびてしまうんじゃないかと思えてきました.もう隠居するわ…….

 …。

 じゃんくさんって、どこの大学にお通いでしたっけ?

で,ぐんにゃりしているせいかどうか分かりませんが,晩ごはんを作っていたら洗剤とオリーブオイルを間違えそうになりました.

 ほほう。いけないわあ。

 間違えるような場所に置いておくのも、いけないわあ!

この場合,どちらに間違えそうになったかというのが問題なのですが,やってはいけないほうです.

 はいはい。よくわかります。

つまりフライパンに粛々と洗剤を注ごうとしたんですね.

 ああ、フライパンが台無し…!

入れる直前で「うおおおおこれはあろうことか洗剤だ!!!」と気づいて事なきを得ましたが,

 …。つまらないわあ…。

もうすぐでフライパンがバブリーなことになるところでしたよ.

 せめて、フライパンくらいはバブル景気であって欲しいものです。はい。

というかこれ,ハヤテのごとく!の何巻かでナギお嬢様が同じことをやらかしていた気がします.

 話がそっちに飛びますか!

 ヨシミも、パンツをかぶりながらストーキングしている甲斐があるわあ!

あれを読んだときは「まぁ漫画だしねーwリアルでいたら引くわwww」とか思ってたのですが,いましたよここに.未遂とは言え引くわ.

 はいはい。ヨシミもドン引きです。

一応弁解させていただきますと,まず原因として無我の境地に達することを極めていた(訳:ぼーっとしてた)のと,オリーブオイルと洗剤のボトルの形状が酷似していたということです.お前ら双子か.

 ほほう…。

 シャンプーとリンスを間違えてもネタにはならないんですけどねえ。いやあ、オリーブオイルと洗剤ですか…。

運悪く二つが並んでたのもまたよくなかったのですが,

 運がよくても並ばないようにして下さい!

 そこがポイントなのではないかと!

料理中って色々あっちゃこっちゃに動かしていると並ぶこともありますから仕方ありません.

 うーん…。

今回のような事故を避けるためにはもう「オリィブオイル在中」とか書いた紙を貼るしかないですね.

 洗剤に「洗剤在中」と書いた紙を貼ったほうがいいと思います。

そんな感じでした.ありがちですが皆様もお気をつけ下さい…….

 はいはい。

あと最近ひんぬー萌えとネクタイ萌えがやばいので誰か何とかして下さい.すっごい組み合わせ!

 貧乳でネクタイ。なかなか無いですよ! 頑張って見つけて下さいね!

 というわけで(パンツ取る)、

 じゃんくさんが通われている大学がどこなのか、さっぱりわからないわあ!

 東大?

 ああ、「東方大学」ですね。なるほど!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月11日(水)

ヌヌさんの頭脳が素晴らしい

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ヌヌさんのサイト「◆ELECTRICAL EDEN ◆」(http://tekipaki.sakura.ne.jp/)です。

 でもって、日記はこちらです(http://kurumari.hiroimon.com/)。

1〜2月にかけて更新停滞の要因になっていた2/21実施の「危険物取扱者試験(甲種)」の合格通知が来ました。

 ほほう! ほほう!

 ほほう!

 危険物の甲種! なかなかやるわあ!

 これで、どんな危険なものもどんどん扱えますねえ! いいわあ!

 手始めに、ヨシミ22歳なんかうまく扱えますでしょうか。かなり危険ですよ。

やったああああ!前日の暴風雪と停電に挫けそうになりながらペンライトで勉強して追い込みをかけた甲斐がありました!

 …。

 ペンライト。

 懐中電灯とかは、なかったんでしょうか…。ないのなら、買っておきましょうね…。

心の靄が晴れたのでまた更新頻度を上げていきたいと思います。(3/8)

 はいはい、素晴らしいわあ!

◆20090308◆ いっそ再検査の方が精神衛生上いい

 はいはい。

うちの職場では半年に一度、春季と秋季に健康診断を実施します。

 おおー、いいですねえ。福利厚生、福利厚生。

身長、体重、腹囲、 握力、血圧、視力、聴力等の身体測定の他、尿検査、胸部X線検査、血液検査、心電図等の

 ふむふむ。

細かい検査を実施して従業員の健康を管理しているのです。検査結果は後日医者の所見を添えて本人に通知されます。

 すばらしいと思いますよ!

 ヨシミも、そこの会社に入れば良かったわあ!

それで、医者の所見の記載欄に3年連続で「要指導」って書かれているのはどこか悪いところがあるからなんでしょうけど、

 …。

 全員に「要指導」って書かれていませんか? 気になるんですけど…。

何が悪いか全く書かれていないので気味が悪いです。そもそも一度も指導してくれた覚えがないですし。

 …。

 まあ、良いんじゃないでしょうか。

 ブログは、こちらです(http://asagaoka.blog.shinobi.jp/)。

危険物取扱者のすすめ
2009/02/04 (Wed)

 はいはい、危険物の詳しいお話ですね。

こんばんは、いてもたってもくるまりです。
今宵は危険物取扱者試験について。

 はいはい。勉強させていただきます。

危険物取扱者とは、危険物を取り扱いまたはその取扱いに立ち会うために
必要な資格です。

 ふむふむ。

 ヨシミは、これまでに危険なものを扱ったことは…ないですねえ。だって、怖いですもの。

どのような物が危険物であるかの詳しい説明は割愛しますが、
この資格は8種類に分かれており、それぞれで取り扱える物質が違います。

 ほほう。

* 甲種(全ての種類の危険物の取扱いと立会いができる)

 万能だわあ! 素晴らしいわあ!

* 乙種(自分が取得した免状の種類の危険物の取扱いと立会いができる)
o 乙種第1類 - 酸化性固体(塩素酸カリウム等)
o 乙種第2類 - 可燃性固体(硫黄、鉄粉、マグネシウム等)
o 乙種第3類 - 自然発火性物質及び禁水性物質(カリウム、ナトリウム等)
o 乙種第4類 - 引火性液体(ガソリン、灯油、軽油、菜種油等)
o 乙種第5類 - 自己反応性物質(ニトログリセリン等)
o 乙種第6類 - 酸化性液体(硝酸、過酸化水素等)

 ふむふむ…。

 どれを聞いてもおぞおぞ来るほど、危険だわあ! 危険だわあ!

* 丙種(第4類に属する危険物のうち指定されたものの取扱いのみができる)

 なるほど。

乙種・丙種は誰でも受験することができるのですが、
甲種は大学・高専の卒業や実務経験等、一定の受験資格が必要でした。

 へええええー! 大変なんですねえ。ふむふむ。

しかし、乙種第1類〜第6類まで全ての試験に合格すれば甲種を取得したのと
同様に全ての危険物を取り扱えるため、乙種を全類取得するケースも
かつては多くありました。

 はい…。色々大変です。

私もこのようにした一人です。

 頭が良いわあ!

ところが、2008年度からは甲種危険物取扱者の受験資格が緩和され、
大学・高専を卒業していなくても「化学関係単位15単位以上修得」していれば、
実務経験がなくても(第1類か第6類)+(第2類か第4類)+第3類+第5類の
4種類を取得していれば甲種の受験ができるようになったのです。

 ふむふむ! ふむふむ!

要するに何が言いたいのかというと、あんまり意味はないけど何だか悔しいので
甲種を受験してくることにしたということです。

 …。

 頭良いわあ…。この人、実は頭が良いわあ…。

お近くの皆さんは2月21日にスワニーで会いましょう。(誰も知らないと思うけど)

 スワニー。

 今度行われる森山良子コンサートには、ヨシミは行きませんけど…。

 とにもかくにも。

 そんなかんじで、甲種危険物取扱者取得おめでとうございます。

 これで、「危険がウォーキング」(ヒロインがニトログリセリンの汗をかく、というマンガ)も、ぜんぜん危険じゃなくなりますね! よかったよかった。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月10日(火)

いつの間に彼氏さんが出来ているのですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 藍原さんのブログ、「彼らなくして充実した人生を獲られるのか」(http://ftmm.jugem.jp/)です。

 藍原さんは、アンジェラ・アキに似ている、という噂が流れているようですけれども…。

 流しているのは、ヨシミです。

 あと、IDがftmm。

 ふともも。

 なるほどなるほど。

 そういうわけで、いってみましょうか。

2009.03.08 Sunday
原稿中の最大の敵といえば、

 ふむふむ。最大の敵!

 ヨシミの場合は、三大欲と、あとは…時間の無さ、でしょうか。

・睡眠欲(さすがに2徹が限界です)

 ほほう。でも、2徹するなんてまだまだお若いと思いますよ!

 ヨシミは、1徹すら危ういですよ! もともと徹夜が苦手なんですから!

・集中力を欠落させるイベント事(たとえばゲームの発売日…とか)

 はいはい。

 ドラクエ9 発売日延びて よかったね。

 そういう感じでしょうか!

・友達からの遊びの誘い(私の場合、周りがオタばかりで〆切りもほぼ被ってるのであんまないw)

 …。

 これはまあ、なんていうか、友達の多さを自慢しているのか、自嘲気味にまわりがオタクばかりだということを自慢しているのか、どっちにせよ自慢していますよね!

・仕事(忙しいとねー…)

 はいはい。

・こいびと(趣味に理解があるならイイガ…)

 む。

 …。いつの間に出来たんですか! まったくまったく!

 藍原さんにも、ついに春がやってきたんですねえ。いやあ、いいですねえ。

ほか、いろいろあると思いますが…あとはなんといっても 体 調 不 良 !

 ほほう。体調不良ですか。

仕事と寝ている時間以外を原稿に充ててる生活ずっとしてれば、そりゃ体調もおかしくなります。

 …。

 すみません、家事とかはどうなっているんでしょうか。気になります。お洗濯とか、お部屋のお掃除とか。

それこそ睡眠時間を大きく削っていればなおさらに、風邪なんかもひいちゃいますよ。

 まあ、そうですよねえ。風邪をひきますよねえ。

しかーし!そこで寝込んでしまえば、原稿は落ちてしまう!

 原稿って、そんなにもシビアなものなんですか。厳しいわあ!

そんなんじゃ本末転倒じゃまいか。無理したところで意味がなくなる。

 わかっているなら、無理をしないほうがいいと思うんですけど。

自分の場合は、ですが、原稿期間中はランナーズハイのような状態で、あんまり風邪らしい風邪はひきません。

 はいはい。よーくわかります。

 ヨシミも、そういう感じです。風邪をひいてもストーキングは書くもんね!

 むしろ、面白文体になってみんなよろこぶもんね!

が、無事脱稿し、イベントも無事終えると気力尽き果てるのか、いきなり体調が悪くなります…。

 ふむふむ、よくあることだと思います。

身体が弱っているところに、不特定多数の人間がいる場所にぽーんっと行くわけですからね…そりゃあ、なにか悪い菌のひとつやふたついますよね…。

 いますねえ。恐ろしいですねえ…。ううーむ、ううーむ。

弱った身体じゃウイルスに勝てませんよね…。

 まったくです。まったくまったく。

イベント終わったからって、仕事もあるのでそう寝込んではいられないし、やっぱ一番の敵は「風邪」だと思うんですよ。

 風邪ですか…。

そして冬場はとくにインフルが最大の敵です。あいつは厄介です。一度掛かったら監禁ですし。

 インフルエンザ。パンデミックが恐ろしいわあ!

そういえば、描き手の中で(一般にも?)まことしやかにささかれている荒療治がありまして、「小児用ジキニンを一気飲み→栄養ドリンク」という組み合わせで風邪が一発で治る!といふもの…。

 …。

 ヨシミからのお知らせです。ヨシミはここに書かれていることを推奨しておりませんので、真似しませんように! 医師や薬剤師の指導の下、試したければ試せばいいじゃない。

これ、調べてみたら意外と世間に浸透している話らしく、機会あらば試してみようと思っていたのですが、昨年末からずっと原稿のターン!だった私は、なかなかに絶妙なる体力と気力を保持し続け、ギリギリのところで倒れるまではいかなかったのですが、イベントラッシュが終わったつい最近、無茶していたツケでガックリと体力が落ち込んで、ついでに気力もプツリと途切れてしまい、見事に風邪をひいてしまったわけです(ゲホゲホ)

 …。

 これ、なかなか絶妙な書き味の文章だわあ…。

 とにもかくにも、おだいじに。

そこで良い機会とばかりに、上記にある荒療治を試してみたんですが…

 ふむふむ。

こ、これは…! すごい、効き目!!

 ほほう!

 でも、こういう人がいるので、医薬品のネット販売はやっぱり危険だと思うんですけどどうでしょう。>三木谷

若干、喉のイガイガっぽさは残るものの、寒気や頭痛など、風邪の初期症状は見事にふっとんだ!

 ほほう。それは素晴らしい。

これで一晩寝ると風邪が治っているということらしいけど、飲んですぐにこの効果だものなぁ、噂されていることだけあるなーっという感じです。

 いやあ、なんていうか、人それぞれですから、あんまり無理をしないように!

 でも、栄養ドリンクが効くのは確かなんですけどねえ。

いやぁ、あんまりおススメはしないけど、民間療法(?)ってのも一度ぐらい試してみる価値はあるかもねー。

 医薬品を使っても、民間療法なんでしょうか。気になるわあ!

 とにもかくにも、そこまでして文字書き同人をしなければならないのは大変だ、と思いました…。彼氏さんにもよろしくお伝え下さい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月9日(月)

きんつばはおみやげに含まれませんか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 こいと・ゆみさん…

 …の、サイト「飼主日記」(http://www.itofamily.com/yumikoit/diary/index.php)です。

 「こいと・ゆみ」さん、というのがヨシミの軽妙なボケになっている、というのに気付かない方は、こちらを熟読されると良いでしょう

 で、カテゴリを見てみますと、

* 子ども日記 [ 451 ]
* ぶつぶつ日記 [ 13 ]
* Yumikoit!?Books [ 1 ]
* 1号2号の絵本箱 [ 1 ]
* サイト作成日記 [ 0 ]
* 携帯からぶつぶつ [ 0 ]
* その他 [ 0 ]
* きんつば日記 [ 1 ]
* おみやげ日記 [ 1 ]

 …。

 「きんつば」と「おみやげ」が気になりますねえ…。

 というわけで、いってみましょう。

2009/2/20
又一庵:又一きんつば

 ほほう。

 つい最近じゃないですか!

 びっくりですよ!

カテゴリー ≫ きんつば日記

 ていうか、きんつばのためだけに1カテゴリを用意してあげるなんて、きんつばに対して異様に太っ腹だわあ!

 いや、こいとゆみさんの腹が太い、というわけじゃなくてですね…。

飼猫氏が出張の時には、よくきんつばを買ってきてくれる。

 ほほう!

 いいんじゃないでしょうか!

又一きんつば

 ほほう。

買ってくるだけではなく、記録をつけるようにというリクエストが入ったので、続くかどうかわからないけど記録。

 …。

 それで、カテゴリが増えたのですね…。

 納得です。

又一きんつば

 お写真も貼り付けてあるんですけど、美味しそうで、悔しいので引用しません。

今回は浜松土産。

 なぜ、「うなぎパイ」を買ってこないのか!!

きんつばの中のあずきの粒がそろっていて、あずきの表面もつるんとして食感がいい。

 へえええええー! いいですねえ。

 いいですねえ…。

んま。

 でしょうに。

 では、次です。

2009/2/20
ひつまぶしの里茶漬け

 はいはい。

 …。

 さっきの日記と、同じ日ですね。

カテゴリー ≫ おみやげ日記

 きんつばと、その他のお土産を分けているなんて!

 ありえないわあ!

というわけで、お土産その二。

 はいはい。

ひつまぶしの里茶漬け

 ああ…。いいわあ…。ひつまぶし…。

 おいしいですよねえ。

夜ごはん用に、ひつまぶし茶漬けのもと。

 夜ご飯! いいわあ!

うなぎのレトルトをアツアツご飯にのせて、茶漬けのもとをのせてお湯をかける。

 うなぎのレトルトと、お茶漬けのもと。

 ほほう、良いんじゃないかしら。

ひつまぶし茶漬け

 例によってくやしいので、画像は引用しませんよ!

わさびの香りがいいので買った、と飼猫氏の弁。

 ほほう。わさびの香り…。

 …。いいわあ。浜松。ヨシミもまた行きたいわあ!

私はミツバの香りがいいなぅ。

 いいなぅ。

 この言い方、流行らせたいですねえ。

以前のお土産のやつは、しその香りが強かったけど、これはあまり気にならない。

 ふむふむ。しそよりもミツバですね。わかります。

ねりもの

 はいはい。

こっちは練り物。笹かまのようなものとか、海老とか何とか練り込んであるやつ。

 ああーああーああー。

 この前仙台に行ったのに、散々迷って笹かまぼこを買わずに帰ってきたヨシミが通りますよ。

しこしこしておいしい。
んまぁ♪

 …。

 いいですねえ。

 これらの「きんつば日記」「おみやげ日記」に[ 2 ]が登場することを祈りつつ、今日はこの辺で。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月8日(日)

どこかのサイトの100万ヒット突破おめでとうございます

 今日のストーキングは、こちらです!

 祝! どこかのサイトの100万ヒット突破!

 というわけで、ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 では、いってみましょうか!!

2009年2月25日 (水)
習性を利用してみる

 はいはい。

 水曜日、ですか〜。

 …。

 お菓子の描写が、なんとも、なんとも適当くさくて、とても良い感じだと思いますよ!!

 おお…。

 「はふ!はふ!」ですか。たまらないわあ…。

 …。

 どこまで行くんでしょうねえ…。まったくまったく。

 くるま…!

 見た感じ、結構大きくていい車に見えるんですけれども!

 ごまぱんさんのおうち、けっこう稼いでいらっしゃるんだわあ! なかなか、やるわあ!

このまま予防接種に行って来ました。

 …。

 ……。

 なんていうか、おかしにトラウマをうまく植え付けていますよね…。

 次です。

2009年3月 1日 (日)
ウイルスなんか怖くない

 はいはい。

そうやって行って来ました、三種混合という名の予防接種。

 三種混合!

 何をどう三種類混ぜているのかわかりませんが、とても重要な予防接種だと思います。

去年行った時は何も分からなかったせいか全然泣かなかったSさんも、さすがに今年は泣くだろうなー、と思っていたのですが、ところがどっこい、泣かないんですよこの人。

 …。

 ほほう…やりますね…。泣かないんですか…。

 お嫁に行くときには…泣いてくれるとうれしいですよねえ…。

ちょっと子供の気持ちになってみましょうよ。

 はいはい。

見慣れない場所で、白い服のおじさんの前に座らされて、腹や背中は触られるわ口の中に鉄の棒を入れられるわ、挙句に注射の針が左腕のここん所にチクーって。

 はいはい、わかります。わかります。

泣くでしょうこれ。

 泣きますねえ。

これ泣くでしょう。

 ねえ泣きます。

でも、泣かないんですよこの人。なんと頼もしいことでしょう。

 ほほう! 頼もしいわあ!

終わってから「痛くなかった?」って聞いたら、「ちょっとだけいたかった」って。

 素晴らしい、よくできた子だと思います…。

大人の普通の感想か。

 そういうつっこみを入れるわけですね!

 ていうか、ヨシミもいい歳なんですけれども、注射されている自分の腕を直視することが出来ません。

 どうしましょうか!

 相変わらずコメント欄も秀逸なのですが、次です。

2009年2月18日 (水)
思い出補完計画

 はいはい。

「ジェットきではやくとんだ機肉の時計は、地上より少しおくれる。」

「光の速度の99%の速さですすむと(←宇宙で1年)、地上で10年すぎる。」

 肉。美味しいですよね。肉屋の店先に並んだ、色んな肉を見ていた。

・・・先日、テレビで言ってたことをその辺の紙に走り書きしたものです。

 はいはい。

おかしな倒置法や誤字などからその走りっぷりを察してもらえたらと思います。

 ふむふむ。走っていますか。

おれ分かった。
この人並外れた記憶力のなさを補うのに、メモは相当有効な手段だってことを。

 ようやく、わかりましたか!

それは後で見返すためと言うよりも、単純に「書いて覚える」ために。

 そっちですか!!!!

例えば過去の出来事も日記に書いたから覚えてるってことあるし。もしかしたらおれはそのために日記を書いてるのかもしれないし。

 まあ、この日記もそうかも知れないですけれどもねえ。ううーん。

そんなわけで、おれは決めました。メモ魔になる。メモ魔王に、おれはなる。

 いい感じのメモ帳、おすすめありますよ。詳しくはヨシミまで。

芸人がネタをメモっておくように、ミュージシャンが歌をメモっておくように、おれも何かをメモるやつになるようにやってみる。

 ほほう。

よし、明日は手帳を買って来よう。

みんな聞いて。おれ明日手帳を買って来る。

 …。

 なんという、忘れ物フラグ…。

 …。で、どういう手帳を買われたのか、非常に気になります。

 ヨシミも、4月はじまりの手帳を買いましたけどねえ。いやあ、to doリストが充実していて良いものだわあ!

 でも、4月はじまりの手帳だったがゆえ、某サイトの100万ヒット突破をメモできず、忘れていました。すみませんねえ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月7日(土)

なぜそこで萎えてしまいますか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://expertmode.blog25.fc2.com/)です。

 かじりんさんの人生そのものこそ、エキスパートモード。

 かじりんさん、お疲れさまです。

 では、行ってみましょう。

2009-03-05(Thu)
365歩のコアラのマーチ

 ふむふむ。うまくできたタイトルだわあ。

 近年まれに見る、うまくできたタイトルだわあ。

クリックしてね!←クリックしないと枕元にミーのパンツを置くざんす

 かじりんさんが書くと、「クリック」という単語すら卑猥なものに思えてしまうのはどうしてなのでしょうか。気になるわあ!

夜中。

 はい。

「寒いよお…」

 ふむふむ。

嫁が僕の部屋にやってきてガタガタ震えていた。

 なんというラブ・フラグ!

鼻水ぶーんとかんでいたがこれは寒さというより花粉症のせいだろう。

 ですねえ。花粉症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

とにかくコレはアレだ。イエスノー枕で言うとイエスの状態なんだ!そう判断した。

 はいはい。

 ヨシミも、珍しく「完全に同意」させていただきますよ!

「どれ…あっためてやろう」

 かじりんさんが、あのかじりんさんがこういう台詞を吐くんですね。

 なかなかやるわあ!

嫁を抱き締めてみだらな行為をしようとしたら

「いや、それはいい」

 ええええー!

 なんかもう…ゲンナリですよねえ。残念ですねえ。

なんだよそれ。そっちからネタ振っておいてリアクション悪。

 がっかりですねえ。

ただ

「あ、でもあなたの手あったかい。私の手をあっためて」

そう言って僕の手を握り締めるのである。

 ほほう。

 なんという仲むつまじい夫婦…。いいわあ、いいわあ!

 「エキスパートモード」って、こんなにもいい感じのラブラブログでしたっけ??

「…手よりもっとあったかいところも握ってみるか?」

「やだ」

 …。そこで、むりやり握らせ

 なんでもないです。

だから何なんだよもううううう。ネタ振りっぱなしジャーマンなのか?

 なんていったって、「あの」かじりんさんを選んだ方ですからねえ。

1分ぐらいそのままで、嫁の手にも僕の温もりが伝わった頃

「じゃ」

嫁は手を離しゴトゴトとフスマを閉めて出て行こうとするので

 ふむふむ。ふすま。

 けっこう…いい感じの…マンションか何かにお住まいなんですね…。

「僕はえぶりたいむおっけーじゃー!」

手を伸ばして嫁を捕まえようとしたらピシャン。

 …。

 なかなか、殺伐としているわあ。

 やっぱり、「エキスパートモード」はこうでなくちゃ!!

「ぐわあああああ!」

フスマに挟まれた。

 おだいじに。

しかし何故僕はいつも嫁とやりたがるのだろう。

 ええええええー!!! そんな根本的な疑問をいま抱くなんて!

嫁と知り合ってから早幾年。いい加減飽きても良さそうなものである。

 ふむふむ。実際に飽きて別のものに

 いやなんでもないです。

いくら好物のカレーでも毎日食ってりゃそりゃ飽きる。なのに何故…。

 いやあ、いい夫婦ですねえ。

ただ動物界を見てみると同じものばかり食べている動物もいる。コアラだ。ユーカリばっか食っているではないか。

 はい。コアラはユーカリばっかり食べてますねえ。

僕はコアラで嫁はユーカリなのだ。

 ふむふむ。

ユーカリのユカリである。本当はミユキなのだがまあよい。

 個人情報おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

僕はコアラ。コアラは一日の大半を寝て過ごす。僕も寝よう…と寝室に入ると嫁は既に寝ていた。

 …。せつないわあ、せつないわあ。

鼻にティッシュを突っ込んだまま…。

 …。それはそれで、非常に萌えませんか?

おそらく花粉症で鼻水が出まくっている故の苦肉の策だろうが…これは効いた。

 ふむふむ!!!

萎えた。

 ええっ! そこで萌えるのが、真のフェチズムというものなのではないでしょうか!

さすがの僕も嫁のその寝顔を見た途端今までのわいせつな劣情が吹っ飛んだ。

 えええええー。

僕、コアラやめようかなあ…。

 わかりやすく言うと「浮気を宣言」したわけですね。わかります!!

嫁はユーカリではなく青酸カリだったようである。

 はいはい。

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!

クリックしてね!←やばすぎなのでよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもズンドコと。
クリックしてね!←3つもすいません。
はてなアンテナに追加
FC2ブックマークに追加

 そ〜れ〜よ〜り〜も〜。

 ヨシミのサイトのアクセス数がどん底なので、皆さん、どうかリロードし…いや、サルベージして下さいね!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月6日(金)

シビアにダイエットを続けて行っていますか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです!

 にっけるさんのブログ「日常の残滓」(http://cut-throat.razor.jp/amen/)です。

 この前、にっけるさんからヨシミのところに、「富士宮やきそば」とかが送られてきましてねえ…。

 …。

 そのあとスタッフが美味しくいただきました。

 では、行ってみましょう。

2009年2月 8日
今度こそ

 はいはい。

83.2kg

 ふむふむ。

1週間で1kg落とせた。

 んー、んー。

 なんだか、ものすごく無理をなさっているような気がするんですけれどもねえ。

やはりウォーキングと筋トレのおかげだろうか。

 ウォーキングと筋トレをやっても、週に1キロしか落ちないなんて!

 恐ろしいわあ!

数百グラムなんて水飲めば変わっちゃうから誤差のうちなんだろうけれど、

 それは、もっともだと思います。

 今、ヨシミの目の前に、ヘルシアウォーターがあります。

 これを飲むと、ヨシミの体重はひとまず0.5キログラムくらい増加するわけです。

 …。

 いいのかしら。

それでもやはり1kg減量という現実は嬉しいわけで。

 はいはい。

こうなったらあたしゃ、もりもり動くよー!

 生麦生米巫女みこナース。

 という感じで、いいんでしょうか?

2009年2月10日
嬉しい反面心配

 ふむふむ。

82.3kg

 はいはい。

2日で1kg近く減ってるんですけどっ!!

 …。

 お腹の具合が悪いとか、そういうことも考慮に入れないといけなくってねえ…。

減量ってこういうものなの!?

 ヨシミはもう、減量をあきらめているので、どういうものなのかよくわからないのですよねえ…。

 まったくまったく!

2009年2月23日
取り敢えず壁にぶち当たるまで

 ふむ…。

が目標。

 はい。あまり無理をなさいませんように。

80.7kg

 ほほう。

2週間で1.5kg減。

 少しずつ落ちていっていますねえ。いいと思います。

悪くないペースだと思う。

 ですねえ。

2009年2月28日
壁までもうちょっと

 はいはい。

79.7kg

 おお、80kgを割ったわあ!

はいはいはいはい見えてきましたよ78kgの壁が。

 でも、そこに壁があるんですねえ…。

そんなわけで5日で1.0kg減です。

 いいんじゃないでしょうか!

まだまだいくよー!

 生麦生米巫女みこナース。

 では次ですよ!!

2009年2月 1日
クレーマ・ディ・リモンチェッロ

 舌を噛みそうだわあ。

作り方には諸々あるみたいだけれど、基本はリモンチェッロ+生クリームの模様。

 …。これまた、太りそうな。

で、作ってみました。

 はいはい。

リモンチェッロ 500ml
生クリーム 200ml
以上を良く混ぜ合わせるだけ。

 へええー。

 で、何に使うものなのか…。

なんともマイルドな口当たりに仕上がりました。

 はい。美味しそうですけど。

生クリームは「種類別:クリーム」とある無添加のものを使用。
多少高いけれどホイップするわけではないので。

 ふむふむ、ふむふむ。

ダイエットは続けているけれど、ショットグラスに半分、たまになめるくらいいいよね。

 …。まあ、いいんじゃないでしょうか。

 ところで、そうそう。昨日ヨシミは変な夢を見ましてねえ。

 にっけるさんから、ヨシミに顔写真が送られてくるんですよ! なんでも「魔除けの顔写真」という感じで! この顔写真で、あなたも快適なショートスリープライフを! みたいな。謎な夢だわあ!

 長時間寝ましたけどね。

 というわけで、どこからどこまでが夢なのかわからなくなったところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月5日(木)

飲む人は、つぎますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 さばかんさんのサイト「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

 ヨシミも、この前さばかんさんにお世話になりました。

 すてきすてき、すてきだわあ!

 というわけで、行ってみましょう。

Saba.log
ウェブ日記サバカンノキモチをブログにしました。大学院生のウダウダな毎日です。

 ほほう。

 でも、間もなく、大学院生じゃなくなってしまう…。

 つまり、卒業してしまう…。おめでとうございます!!

 では、いってみましょう。

今なら
03.02(Mon)14:36

 はいはい。

傘で空を飛べる。

 メリーポピンズ。

そんな風。

 …。

 さばかんさんは、小さくて軽いですからね! いいと思いますよ!

 うらやましいわあ、飛べるなんて。

のみすぎた・・・
03.01(Sun)08:45

 ふむふむ。

 ていうか、この時期はどうしても飲み過ぎる傾向がありますよねえ。気をつけないといけないわあ。

昨日は・・・色々・・・ありすぎました・・・

 はいはい、お疲れさまでした。

というか・・・酒・・・のみすぎ・・・

 …。

 さばかんさんが「飲み過ぎ」というなんて、どれほど飲み過ぎたのか…。気になって気になって仕方ないですよ!

昼間はヨシミさんと静華さんと3人でお茶して長話でした!

 いやあ、本当にお茶を飲みましてねえ。

 コーヒーとかは、飲んでません!

 日本茶をいただきましてね。本当に美味しかったです。

 でも、ヨシミはまだまだ話したりなかったですけどね!

若干静華さん置いてきぼりにした気がして申し訳なかったなぁ。

 いやあ、静華師匠、すみませんでした。

 さばかんさんは、お近くなので静華師匠と別途会う機会を設けるとかしても

 …すいません、試験までちょっとしかないんですよね。まったくまったく。

夜はおとーちゃんに呼び出されて飲み会でした。

 ほほう。

 呼び出されるんですねえ…。

ひさびさに、酔いすぎて寝付けないという状況になりました。

 ええええーーー!!

 どれだけ飲んだのか! 気になりますよ!

おとーちゃん+おじさん5人が、日本酒やらビールやらがぼがぼのむのね。

 はい…。

飲む人って、つぐのね。

 はい…。

なんか色々話した気がするんだけど、あんまり覚えていないのが悲しいね!

 どういう話をしたのか、とっても気になりますよ!

てか帰ってきてすぐ寝た気がするんだけど、なぜか携帯にはだーりんに電話した記録があるのよね。

 おおおおお、記憶のない電話、おおおおお。

 恐ろしいわあ!

よく考えたら、電話したようなきもするなぁ!

 ほほう! 気もするんじゃなくて、したんだと思いますよ!

なんかいいことがあったきがする。

 結婚を申し込まれた、とか?

しかし・・・のどがずっと痛かったんですけど、アルコール消毒のおかげか随分と治ってきました。

 さばかんさんは、「いかにも花粉症」という感じのいでたちですし…。お気をつけくださいね…。

 次です。

かるくなった!
02.27(Fri)12:37


かるくなった

 …。とってもとっても、味のある絵だわあ…!!

私の相棒、ばいおたん。

 はい。

ノートン先生をCドライブにぶっこんでたら更新ファイルとWindowsの更新ファイルで・・・ぱんぱんだぜ・・・。

 ぱんぱんでしたか…。

 …。ヨシミはこれまでさばかんさんを雲の上の人だと思ってきましたが、そうでもないような気もしてきました。

Cドライブ空き容量2%ってなにそれww

 えええええ! なんですか、それ!!

というわけで、ノートン先生の更新期限も差し迫ったきたのもあって、軽いとうわさのあるウイルス対策ソフトに切り替えて、かつDドライブに格納!!

 ほほう! 具体的なソフト名を教えてくださいね!

ちょーかるくなった・・・

 いいわあ…!

立ち上げに今まで5分以上かかってて、作業してても処理落ち?とかしてたんです。

 ノートン…今まで何をやっていたんだ…。

でもいまは・・・さくさく!

 ほうほう!

でも答案書くのはそろそろペン慣れしたいので紙にかくのです。

 「でも」の連続…。

 ヨシミは、さばかんさんのノートを拝見しましたけど…。怨念がこもっているかのような、気合いの入っているノートでした。

 そのノートで、必ず、必ず、合格を!

 というわけで、本当にお世話になりました! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月4日(水)

静華師匠がサーバー契約を更新しましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ〜。

 静華さんのサイト「羽根の折れた天使の行方」(http://www.mh1192.com/)です。

 いや。

 むしろ。

 静華師匠のサイト「羽根の折れた天使の行方」(http://www.mh1192.com/)です。

 この人もまた、師匠と呼ぶにふさわしいわあ!

 静華さんは…

 …

 静華さんを本屋さんに連れて行くとき、あるいは、静華さんと一緒に本屋さんに行くときは、要注意ですよ!

 もう、脇目もふらずに異様な集中力で立ち読みなさいますからね!

 先日はお世話になりました。

 では、行ってみましょう。日記はこちらです(http://mh1192.jugem.jp/)。

2009.02.23 Monday
ひっそりと。
Posted by 静華

 ほほう。

 静華さんは、「あばばばば」とか、色んな擬音が得意な方なので、ちょっとこの人馬鹿なのかしら(超失礼)、とか思いがちですが…

 典型的な、才女です。

 まさに、静華さんは「師匠」と呼ぶにふさわしい。(って、呼んでいないですけれども)

サーバの更新手続きをしてきました。

 ほほう! ほほう!

 いやあ、良かったわあ…。

 これで、サイトが延々と続いていくんですね。よかったよかった…。

もっと書かなきゃ、きちんと書かなきゃ。そう思うのに筆が進まず切ないです…orz

 んー。

 もっと書かなきゃ、というのはけっこうですけれども、「きちんと書かなきゃ」というのは、心がけだけで十分だと思います。

 それが実行できるなら、今すぐに文章書きで生計を立てられるんじゃないかとも思いますし!

ネタ探しに旅にでも行きたい気分です(笑)

 …。

 ネタ探しに旅に行ってきた、ヨシミ22歳なんですけれども…。

2009.02.23 Monday
おしらせ。
Posted by 静華

 はいはい、同じ日の更新で。

サーバの更新手続きはおこないましたので、あと一年は存続致します。

 いやあ、よかったわあ!

 でもね。

 無料のサーバー(かつ、著作権を吸い上げられないところ)にコンテンツを移しておく、というのは重要かも知れません。

 静華さんのサイトは…独自ドメインだから、維持費も大変ですよねえ。

最近、視野が狭まり、愚痴も多くなりと、訪れてくださるお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 えーえーえーえーえー。

 サイトを見に来てくれる人を「お客さま」というのは、確かにいいことなのかもしれません。

 でも、何らの対価を払ってくれる人たちじゃないですよね?

 もちろん、静華さんにとって有益な情報をくれたりする人も居るかも知れませんが…「読み逃げ」という概念まで達しないにせよ、半分荒らしにかかってくる人も居るわけで。

 「お金を払ってくれる人」が、お客さまなのですよ!

 とか、えらそうにそう思ったり。

仮に閉鎖するという事態になったとしても、連載はすべて完結させますし、ミラーサーバも残しておきますので、わたしの小説がお好きだとおっしゃってくださっているお客様にまでご迷惑をおかけしないで済むと思います。

 …。

 すべて、完結。

 えらいこっちゃ!!

 そうなったら、もう、小説の世界からきれいサッパリ足を洗う感じになってしまいますから…。すこしだけ、未完成の作品を残しておくといいんじゃないかと思います。

此処迄読んでくださり、ありがとうございました。

 いえいえ。

 次でえす。

2009.02.17 Tuesday
すごおぉぉぉぃ
Posted by 静華

 はいはい。

“R-1ぐらんぷり2009”というやつを今迄観ておりました

 おおおお、OXをご覧になっていたのですね!(仙台帰りのヨシミは仙台のテレビ事情に詳しい)

『サイクロンZ』という御方の演技、すご―――い!!

 へえええええー!

 でも、ヨシミはもう半月前のことを忘れてしまってね。ううううう。

てっきりこの人か『COWCOW〜』という人が一位になるかと思ってました…。だって、凄かったしおもしろかったんだもの…。

 いや、でも、みんな面白かったですよ!

 「こんなで笑えるのかな〜」と思っていたりしましたが、しっかり笑わせてくれますしねえ。プロって、すごいですよねえ。

 緊張していた人も居たようですけど。

 というわけで、静華師匠の小説を読みたい人は、「師匠よろしくお願いしまっす」って感じで読みにいくといいと思いますよ! 弟子入り推奨。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月3日(火)

きわめてバーチャルな日記だと思います

 ♪あかりをつけましょフフフフに〜。

 うかつに替え歌をそのまま書くと、犯行予告として通報されてしまう、そんな世の中ですけれども皆さん如何お過ごしですか。

 今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 アオカさんのブログ「街森にっき~だらだら暮らす日々~」(http://aoremon.blogspot.com/)です。

 …。

 また、新しいブログが出来ている、という…。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

こんにちは。

 こんにちは。

街へいこうよどうぶつの森のブログです。

 ほほう!

 どうぶつの森、面白いですよねえ。

オコサマも見られる毒を吐かないブログ目指してます(一応)

 はいはい、お子様向け!

 でも、残念なのですけれども…。

 ヨシミのサイトは、お子様はあまり見に来ないようですよ! 最近は!

 この人(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)を除いて!

たいした変化の無いもしかしなくても、つまらないブログなので宜しくお願いします。

 …。

 ……。

 日本語って、難しいわあ。

 「、」の打ち方、ですよね。おおおおおおお…。

 では、行ってみましょうか。

街森にっき~だらだら暮らす日々~

 はいはい。

チラシの裏(とりあえず)

 ふむふむ。

名簿:タキュ・ロボ・ハムカツ・ビンタ・ヤマト・ちえり・セバスチャン・エスメラルダ・ブレンダ(チョコが旅に出たようです。立派なアイドルになってね〜(´・ω・`)ノシ)数日停止→まとめて更新みたいなペースでだらだらやっとります^^;☆2/21放置開門はじめました

 …。

 まあ、わかる人はわかるんでしょうねえ。こういうの。

 ヨシミは、ゲームをゆっくりプレイする時間が欲しいわあ!

 某とある新司法試験を控えた某さんも、ROだけはしっかりプレイしているというのに、ヨシミには時間がないですよ!

2009年2月27日
ロボさんち改造計画w

 ふむふむ。

 ああ、しかし、

 ああ!

 残念なのですが、ここでお断りです。

 ヨシミのサイトは、危ない橋を渡らないことを目標にしていますので…

 ゲームのプレイ画像は、引用しませんよ!

 よろしくお願いします。

 (基本的に許可されているものなのかも知れないんですけれども、そういう場合は、単にヨシミがめんどくさいだけだという風に読みかえてください)

ムリヤリ手紙に付けて押し付けた
ラブリードレッサー部屋に飾ってくれてたww

 ほほう。

 「ww」をつけるくらい愉快なことなのですか!

 それはそれは。

いいぞ〜この調子でどんどん送りつけよー。

 ヨシミにも送りつけてください。

 ていうか、ヨシミも「どうぶつの森」のWii版が欲しいのに、時間もお金もないんですよ! まったくまったく!!!!

服もキュアピーチだしww

 はいはい、ようござんしたねえ!!!

 つぎでえす。

投稿者 アオカ 時刻: 13:05 1 コメント
ビン太がきてくれたよ

 はいはい。

 どこの誰かは知らないですけどね!

むむ・・・きびしいなぁ〜。。

 ほほう。

ってゆーかおかーさんかい。

 お母さんが判断することでもないような気がしますけど、まあいいでしょう。

 画面写真が見たい人は、元のブログを見てくださいね!

ああ!!わかった!!おかーさん的には3つだけどビン太は
満点くれるんだよね?ね?

 …。

 そうかしら。

うれしいねえ〜。和み系、ビン太

 ほほう。

「もう帰るの?
もう少しゆっくりしていけばいいのに〜・・・・」

 …。

 中途半端な結論で申し訳ないのですが…。

 アオカさんは、ヨシミよりもずっとずっと、バーチャルな存在ですね! 恐ろしいわあ!

 あまりバーチャルになりすぎないようにお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年3月2日(月)

テレビ的には絶対にNGだと思うんですけれども!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらなんです。

 カーネルさんのブログ「こむら返り対策本部」(http://colonelpepsi.blog56.fc2.com/)です。

 前回ストーキングしたとき、「このブログの人は、こむら返りの本当のつらさ、痛さを知ってこのブログ名にしているのか。ふざけているんじゃないのか」というクレームがありました。

 そんなクレームは、カーネルさん本人にお伝え下さいね!

 ヨシミじゃなくて!!!!

 では、行ってみましょう。

ボートレースガイド
2月7日(日)
[2009/02/09 00:07]

 はいはい。

今日はとても気持ちの良い晴天でした。
絶好のこむら返り対策日和であります。

 ふむふむ。1万円を10万円に増やすんですね!

というわけで、今日の挑戦はこちら! 『競艇』 でございます。

 …。これまた、あっという間にすってしまいそうな雰囲気ですけれども…。

 でも、これがテレビだったら、ディレクターはOKを出すと思います。すってんてんになるのが、面白そうですからね。

この競艇という競技は非常に奥が深く、難しいと言われています。

 ほほう。

過去に僕は、『2連複の5,000円一点賭け』 という賭け方をして、
見事的中させたのはいいが、

 ええ! すごいですね!

配当が驚きの1.0倍という
ちゃぶ台返しを喰らった事があります。

 …。それは、本当に、心底驚きだわあ…。それっていったい…。

簡単に言うと、5,000円を賭ける → 当たる → 5,000円を受け取る
という、非常にストイックな展開。 まさにハイリスク・ノーリターン

 ていうか、競艇の奥の深さが、これだけで十分なくらい良くわかりました。

しかし、今回はそんなヘマは致しません。 

 はいはい!

なんてったってこのブログの生命がかかっているのですから。

 ふむふむ!

(元本の1万円がなくなり次第、このブログは閉鎖になってしまいます)

 いつの間に、そのような決まりが!

 元本がなくなったら、こたつ部の二人に土下座して借金をするんじゃなかったんですか?

こたつ部の2人に同伴して頂き、いざ蒲郡競艇場へ。

 はい。蒲郡競艇場。ほほう。

足取りは軽い。体調も万全。腹もいっぱい。 不安要素はどこにもないのだ!

 はい、よろしゅうございます。

第1レース : 『 全員ハズレ 』
まぁ最初はこんなもんだろ。 次だ次だ!

 そうですねえ。次ですね。

第2レース : 『 全員ハズレ 』
うーん、、なかなか難しいな。 でもだいぶわかってきたぜ☆

 ほほう。

第3レース : 『 全員ハズレ 』
あ、、あれ・・・。 なんか想像と違う・・。

 テレビだったら、テレビ的にはおいしいわあ!


【水面を眺めて心を落ち着かせる3人】

 …。さすがに、こたつに入っている場合ではないようですね。

このままじゃ、カスりもしないでギブアップしてしまう・・。
という事で、ここで助っ人を使うことにしました。

 はい…。

◎競艇場名物 『予想屋』 のオッサン達でございます。

 予想屋! んー、んー、ワラにもすがりたいんですね!

情報屋ブースにいるオッサンから100円で情報を買うのですが、
やはり当たる予想屋 ・ 当たらない予想屋がいらっしゃいまして・・。

 はいはい、居ますねえ。競馬でもそうですよね。そんなものですよねえ。

僕が仕入れた予想屋の情報では、第4レースは 「1・2・6」 がくる! との事。
僕は疑うことなく、素直に買いました。 それはもう一点の曇りなく。

 素直だわあ!

そしてレースが始まりました。

 はいはい。

第4レース : 着順 『 3・5・4 』
買った 1・2・6 は熾烈なビリ争いを繰り広げておりました・・。
結局ビリ3着がピタリと的中。
これはこれで難しいと思いますぞ・・。

 …。これはまあ、ある意味、すごいと思います…。すごいです。

まずい・・。 流れが確実に良くない・・。

 はいはい。

しかし、この流れを断ち切ったのが、eco君が仕入れた予想屋 『大浜名』

 ほほう。ecoさんが仕入れた予想屋さん! すごいわあ!

第5レースが終わり、このレースも当然のように外した僕だったが、
隣にいたeco君がおもむろに、こう発言しました。

   「今回買った予想屋当たってます!!!」

 おおおおおー! なんか、面白くなってきたわあ!

 テレビ的にも!

内容を見てみると、1着2着3着をピタリと当てている!!

『次も当たれば本物だ。 ここ蒲郡に預言者はいたっ!!』 とeco君。

 ほほう。

期待を膨らませた第6レースの結果は、、、

  敏腕予想屋またまた的中!!

 これはすごいですねえ。びっくりです。

これは凄い。
これはイケるぞ。

 いけますねえ!

そして、そのまま第7レース&第8レースと敏腕予想屋『大浜名』 のありがたい
お言葉通りに購入していきました。

 いやあ、ありがたいわあ!

そして本日の結果が、、、+2,350円

 …。

 テレビ的には、勝ってしまうのはNGだと思うんですよねえ…。

 ヨシミがディレクターだったら、撮り直しですね。

大逆転の結果となりました。 ありがとう大浜名のオッサン。

 はいはい。

ボートレースガイド、終わります。   残金¥12,150

 なんで、残金がこんなに増えるのか…。増えちゃダメでしょう、増えちゃ!

 テレビ的には面白くないじゃないですか!

 というわけで、ヨシミは「こむら返り対策本部」に何を求めているのかわからなくなってきたところで、それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る