ストーキング・2009年2月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
エスくんの眼力がたまらないわあ! (2009/2/26)
「ハイエンド」という言葉に反応するヨシミ22歳です (2009/2/25)
柚木さんは比喩がもうちょっとなんとかなりませんか (2009/2/24)
コミティアでヨシミとすれ違っているはずですよ! (2009/2/22)
高級パソコンをお買い求めですか (2009/2/21)
入試ではまるいでしもうてないですか? (2009/2/20)
男子にチョコレートをあげましたか (2009/2/19)
シンジさんはなかなかの工口ですね (2009/2/18)
ちゆデー 2009 (2009/2/14)
どうしてもその美容院じゃないといやですか (2009/2/11)
どぶろく師匠は、夢をみていませんか (2009/2/10)
見た目がどんどん若返って行っているような気もします (2009/2/9)
近所のお店を大事にしないといけないですよね (2009/2/8)
1万円を10万円にしますか (2009/2/7)
前日の夜にこういうことをしていて大丈夫ですか (2009/2/6)
インフルエンザっぽい感じですか (2009/2/5)
スラッシュを入れまくっていますか (2009/2/4)
もう、チョコレートを作ったりしていますか (2009/2/3)
白い闇 (2009/2/2)
カレーうどんを食べてしまいましたか (2009/2/1)


2009年2月26日(木)

エスくんの眼力がたまらないわあ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 月に2回はひろのさんを…!!!!

 プロフィールは、こちらです。

プロフィール
ひろの
Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人で、東京の西のほうで暮らしています。好きなものは唐揚げ、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、グレッグル、遊戯王。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 …。かいわれ大根、美味しいのに…。

 いってみましょうか!

修理完了!
2009/02/10 12:19

 ほほう!

DSが戻ってきました!

 いやあ、よかったですねえ!

壊れたところも直って、
全体もクリーニングしてくれたみたいでピカピカです。

 へええええー。

 任天堂…なかなかやりますね。あなどれないわあ!

でも電源入れたら初期設定が消えてたよ。

 ってことは、こっそり内部も交換しているという!!

修理明細を見てもよくわからないんだけど、
内部の交換でもしたのかしら…。

 でしょうねえ、ううーん、恐るべし…。あるいは、ファームウエアのアップデートかも…。

覚悟してた修理代は3500円でした。

 3500円。うーん、いいんじゃないでしょうか。

もちろん、エスくんのお年玉から支払いましたよ!

 おおおお…。なかなか厳しいですけれども、適切なお年玉の使い方だと思いますよ!

(これが5000円超えてたら、
親が払うか迷うところでした)

 ううーむ。5000円が分岐点なのですね。

 本当に、勉強になりますねえ…。

 次です。

懐かしい言葉
2009/02/12
2009/02/12 23:51

 はいはい。

いつも出かける時に帰宅時間の確認をしています。

 エスくんが帰ってくる時間がわからないと、やはり心配ですものねえ。

今日は5時間だけど少し遅くなるというので理由を聞くと、

 ふむふむ。

 おお…。

 エスくん、かっこいい…。

とのこと。

 はいはい。

『代表委員会』!

 代表委員会、って言うんですね。児童総会とか、児童会とか、そういう感じのニュアンスなんでしょうか。

なんか懐かしいその響き。
そんな言葉、すっかり忘れてた。

 いやん。

 ひろのさん、まだまだお若いのに、そんなのを忘れていたなんて! ねえ!

子どもがいると、頭の隅にもうずっとホコリをかぶっていた
自分が子どもだった頃の言葉や記憶が蘇って、面白懐かしいです。

 面白懐かしい!

 いい言葉だわあ。

「ママは代表委員にはなったことなかったなあ」とつぶやいたら、
「ぼくもないよ」とエスくん。

 ふむふむ。

 え?

え、代表委員だから遅くなるって今…

 いやあ、この辺、ひろのさんの言う「代表委員会」と、エスくんの言う「代表委員会」が別の意味で使われているのかも知れませんよ!

「委員会をやるのは5年生からだから」

 ほほう。

 間もなく、5年生なんですよね。引き継ぎじゃないでしょうか。

あらそう。
…まあ、学校の都合で遅くなる、というわけでした。

 はい、本当にお疲れさまです。

 で…!

 あと…!

 やっぱり、ひろのさんのイラストは、目が描かれていてこそエスくんがかっこいいなあ、と思いました…。

 それにしても、今日はストーキングしない次の日記になるんですけど、

 …。色塗りしたい…!!!!

 でも、塗るのって難しいんでしょうねえ…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月25日(水)

「ハイエンド」という言葉に反応するヨシミ22歳です

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 珍しく、今回はこちら(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/iiwake26.htm)を最初に読みましょう。

 ♪寂しい夜は〜ごめんだ〜

こんなのどうでしょう?

 ふむふむ。

共同受信用アンテナなので個人に売ってくれるかどうか分りませんが。

 いやあ、そこを入手するのがポイントなんです。

 けど。

30-GUW
UHFオールチャンネル用パラボラアンテナ
http://www.yagi-antenna.co.jp/catalog/pdf/2008sougou/web_025-027.pdf
(リンク先の一番下)

 …。

 値段の欄が、空白だわあ!!

 いくらするのかしら…。

 ていうか、このアンテナをもってしても、ヨシミの家で岩手めんこいテレビデジタル二戸局50chを受信できるのかしら…。

モーテーターと組み合わせて各放送局も自由自在。ダメですか?

 パラボラでも映るかどうか自信がないので、とりあえず、あれです。

 近所の家で人柱になってくれる家を希望します。

 では、いつも通りのストーキングです。日記ブログはこちら(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

 いってみましょう。

クラッシュ
2009/02/19 (Thu)

 はいはい。

メインPCにてネット中に、いきなり画面全体に小鳥の足跡のようなゴミが出てフリーズ。

 …。いやすぎるわああああああああああああああ!!!!

最初はいったい何が起こったのか訳がわからない上に、この「模様のようなゴミ」というのがまた…バックが白色だと黄色く浮き出てなかなかグロテスクで。目がおかしくなったのかと思ったくらいです。

 でも、それは、明らかにビデオカードが、ねえ…。おおおおおおおおおお…。

すべての操作を全く受け付けなくなったので、仕方なく電源を切り、再起動。

 はい、普通に再起動すれば直る。はずなんですけど…。

ええ、私のPCにはリセットボタンがありませんので…。

 ヨシミのパソコンには、リセットボタンがあるのかどうなのか。

ピッ

 はいはい。

再起動できれいさっぱり直るはずだ…そう思っていましたが、POST画面をみてびっくり。
いかん…この時点ですでにゴミだらけだ…

 恐ろしいわあ!

なんだかこのまま起動しても問題は解決しそうにありませんが、とりあえず。
で、ログイン画面…

 はいはい…。

 おぴょぴょぴょぴょ!!! 呪われそうな画面だわあ!


ログインできません。一応マウスカーソルは出現しますが、もちろん動きません。

 はい…。

もちろんキーボード操作も受け付けないので、電源を入れ直し。
ものは試しと、セーフモードで起動します。

 セーフモード。Fの…なにボタンを押しながら、でしたっけ。忘れました…。

 F8でしたっけ…?

今度はちゃんと起動しました…が、やっぱりゴミだらけ。
通常バックは真っ黒になるはずですが、なんだか模様みたいです。

 はい…。

 おおおおお、いやすぎるわあ!

なんというか、ビデオカードのドライバを入れ直した程度では直りそうにありません。
まあ、まず間違いなくビデオカードが死んだことによるトラブルでしょう。

 でしょうねえ。ビデオカード…。安くないのに…おおおおおおおお…。

一時期はそれ以外も疑いましたが、それ以外考えつかないのですよね…
グッバイ、8800GTX。というか、2年半で壊れるなよ…いくらしたと思っているんだ。

 なんか、ものに対する感想がヨシミと同じような感じで、ああ、ヨシミも間違っていなかったんだわあ、と思わされます。

陳腐化は仕方ない。特にハイエンドは短命なのはもはや宿命。

 あ、そうそう。

 お子様あきさんに頼まれた曲の作曲は、作曲の神様が降りてこないので、放置してあります。すいませんねえ…。

だけど、物理的な寿命まで短命でいいはずがない。もっと根性見せろよ。

 根性見せろよ!

 おそろしいわあ!

というわけで、本来インターネットに接続しないPCを無理矢理使っています。

 はいはい…。

windows2000はよいOSでしたが、さすがにもういろいろと苦しい…
対応のアンチウイルスソフトもロシアのオッサン製のそれと比べて使いづらいし。

 むむむむ。Windows2000でロシアのおっさんのやつを入れるとなると、旧バージョンをインストールするしかないんですよねえ。

だめだ。週末ビデオカード買ってくる。

 はい…。

どうしよう。現行ハイエンドをつっこむにはちょっともったいない。

 うーむ。すいませんねえ。曲が(以下略)

ATi陣営は新型チップが完成間近で今更4870X2は買う気がしません。
かといって4670じゃ不満が出そうだし…4850でも買ってこようか。

 ほほう。

nVIDIAですか?ううん、9xxxシリーズは単なるリネーム商品だし、GTX2xxには魅力を感じません。8800GTXを発売したときの輝きはいったいどこに…

 まあ、いろいろあるので、気をつけてくださいね…。

 …。

 ヨシミのマシンは、壊れませんように…。祈るしかないわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月24日(火)

柚木さんは比喩がもうちょっとなんとかなりませんか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 柚木さんのサイト「ネコミミアンテナ」(http://mpray.blog116.fc2.com/)です。

 久しぶりに更新されているんですけれども…。

 例の試験、どうなったんでしょうか…。とってもとっても、気になっています…。

 では、いってみましょう。

ふこうでゆううつなわたし
[2009/02/06 00:26]

 ああああ(涙)。

 柚木さん、あんまりお気を落とさずに…。

実は先日…、メインに使ってる自分のパソコンがウイルスに感染してしまいまして…。

 ほほう。

 いったいどういう使い方をしているのか…! と思いましたけど、昨今は何もしていなくても(何もしていないから?)ウイルスに感染してしまう、そういう世の中ですよねえ…。

 いやだわあ!

ウイルスに対する問題意識は高いつもりだったから、なんかもうショックでね。

 はい。わかります、わかります。

出合い頭の事故のようなものはあるし、どんなに気をつけていても絶対はないってわかってるけど。

 柚木さんには、この辺の意識のところで本当に頭の良さを感じさせられます。

前々から、「ウイルス対策もせずにネットをするのは、何も付けずに東南アジアで女遊びをするようなもんや!そら病気ももらうわ!」などと語っていたわたくしですので、

 ほほう。

 だんだん…柚木さんの性別がわからなくなってきて…いい感じだと思います…。

この憂鬱な気分は、例えて言うならば、

気をつけていたはずなのに、気がついたら性病にかかってた

っていうくらいの憂鬱さです。ショックだし、恥ずかしいし…

 …。

 まあ、あれです。ゴムをつけていても、毛ジラミとか

 …ヨシミは、何を具体的に語っているのでしょうか…。ううううう。

なんでウイルスに感染してるって気づいたかって言うと、たまたまウイルスバスターを2009版に入れ替えようと思い立って、トレンドマイクロの公式サイトにアクセスしようとしたら、繋がらなかったからなのよね。

 ふむ!

 ふむふむ!

 これは…ウイルスバスターがザルなのか、ウイルスバスターのサイトがウイルス検知器になっているのか。判断に迷うところだわあ!

 そういうわけで、皆さんもどうぞ。

トレンドマイクロ
http://jp.trendmicro.com/jp/home/

 もちろん、ヨシミはしっかりつながります…。

最初、過去のアレコレのせいで、「公式が落ちてるんか?相変わらず、最悪な会社やな…」、などと思っていたのですが、

 はいはい、過去のあれこれというか、今年に入ってからもあれこれありましたしねえ…。ヨシミは、そのせいでウイルスバスターを捨てたのでねえ…。

シマンテックもマカフィーも繋がらない、Windows Updateも繋がらない、という時点で、やばい感染してる!と悟ったのです。

シマンテック
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp

マカフィー
http://www.mcafee.com/japan/

 つながりますか?

システムのファイルにも感染してて感染したファイルの削除も手間だし、いくらウイルスを何とかしても、そのまま使い続けるのも嫌なんで(例えて言うなら、他人が汗だらけの脇を拭いて汚れたパンツをそのまま着用するようなものですよ。そのようなことはできぬ!)、

 ものすごい例えだわあ。もうちょっとキレイな例えってないかしら。

 ないですか…。

結局、CドライブのフォーマットとOSの再インストールをしましたよ。

 お疲れさまです…。

再インストール自体はスムーズにいったんだけど、ついでにと前から不調だった電源を交換して、ケース内部の埃を掃除して、ドライバ入れて、ソフト入れなおして、設定アレコレいじって…、ほぼ前と同じくらいの使用感になったけど、4日かかってまだ完全には終わらん。

 えええええー! なんだか、大工事になっていますね! 本当にお疲れさまです…。

 ていうか、電源が不調、とか、そういう問題の切り分けってどうやったらいいのか…ヨシミにはわかりません。

マイドキュメントを始めとして、個人的なデータはほとんど、Dドライブに入れてたんで、バックアップしたデータを戻す手間がなかっただけマシかなぁ。

 ここ、ここ! ポイントですよね!

まあ、ギコナビのdatをバックアップし忘れて、長年ため続けたログが吹っ飛んだという不幸もあったけど…。

 ああああ…。残念ですねえ…。

●は持ってるけど、途中で落ちたスレとかもうURLわからん奴多いのにさ…

 ううーむ、ううーむ。

そして、すごいタイミングやったなぁ、と思うのは、ウイルスに感染したことに気づいたのが、何度も購入を迷いその度に自分を抑えていたにもかかわらず、ついに物欲に突き動かされて注文したネットブックが届く前の晩だったということなのですよ!

 おおおおおおおお! 柚木さんもネットブックをお買い求めでしたか! 奇遇だわあ!

 ヨシミも、買いました。

いやー、買っても使う用事もないのに、でも欲しい…とポチッたネットブックが大活躍だったわ。

 ていうか、ていうか。

 ネットブックがウイルス感染してくれて、メインマシンは健康、って感じのほうが助かるんですけどねえ。

あんなに色々機能がついて、42,800円(10%のポイントつきで実質4万切れる)だなんて!

 ほほう、いいわあ!

Bluetoothってなんて便利なんだろ!
前からマウスとキーボードはワイヤレスだったけど、今まで面倒だった携帯とのデータのやり取りがめちゃ楽になったよ!

 へえええええー!

 そんな柚木さんに、朗報です。

 メインマシンにも、Bluetoothのアダプタを追加するだけで、Bluetooth対応になりますよ!

部屋の中で持ち運んでネットが出来るようにルータを無線LAN対応にしよう〜〜
メインのマシンでもBluetoothが使えるようにアダプタを買っちゃおう〜〜

 ああ、わかってる、わかってらっしゃるわあ。失礼しました。

ついでにモニタも新調しようかな〜〜

 はいはい!

などと、最近では眠っていた意欲と物欲が沸いてきてたまりません。

 …。

 これは…。試験に受かったな…??

電源なんて、ケースのフタを開けるのすら面倒で、購入してから何ヶ月も交換せずにだましだまし(時にはパソコンが起動しなかったり起動途中で止まったり異様な発熱を感じたりしながら)使ってたのにね!

 それは、ないわあ!

 電源くんも、いたわってあげてくださいね!

 そういうわけで、柚木さんもいよいよ繁忙期のようでお疲れさまです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月22日(日)

コミティアでヨシミとすれ違っているはずですよ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 シノザキハルヨシさんさんのサイト「ごちゃまぜな日常。」(http://snzk.seesaa.net/)です。

 んでは、さっそく行ってみましょうか!

2009.02.16 Mon
コミティア。

 はいはい、コミティアですね。

 …。

 ヨシミも行ったような気がします。黒金魚さんとか、色々な人にお会いするために。

昨日の2月15日に創作ジャンルオンリー同人誌即売会へ行ってきました。

 はい。

 ヨシミも行きました。

(久々の日記がいきなり同人誌の話かよ)

 いいじゃないですか! 四六時中同人誌の話をしているわけじゃないんですから!

人すごすぎ。

 …。

 シノザキハルヨシさんは、こんなに不細工なはずではない…

 とか、まるで顔写真を見たことがあるようなものの言い方は控えておきましょうか。

ビックサイトの東1館でやってたのですが、予想以上の人にびっくり…っていうか着ていたコート脱いでしまいました…。

 けっこう暑かったですよね〜。本当に。まったくもう。

ちょっと様子を見に行きたかったのと、実は黒金魚さんが参加されてると言うことなのでご挨拶へ行ってきました(*´ω`*)

 いやあ、黒金魚さんの本は、本当に面白いですよね!

 ボツネタを集めているというのは信じられないわあ!

本も2冊ゲットしてきました(ノ´∀`*)

 ほほう、いいわあ!

ネットで知ってる人に会うのが最近楽しいです(笑)

 楽しいですよねえ。

 …。ヨシミともお会いしません? しませんか。 そうですか…。

黒金魚さん、アポなし突撃でしたがお話できてうれしかったですよ!

 黒金魚さんはヨシミにも気さくに接してくれて、本当にうれしかったですよ!

本業の方もがんばってくださいね〜!!

 …。

 本業。

 黒金魚さんの、本業。

 …どっちかしら。ううーん、なやむわあ!

黒金魚さんのブログはこちら。
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/

 皆さんも、一度は読んでおくと良いと思いますよ!

2009.02.18 Wed
晒しあげ。

 はいはい。

すごーん。

 …おおおお。

…というわけで、晒しあげしました。
毎日できれば食べたものと体重を記録します。

 公開レコーディングダイエット! 恐ろしいわあ!

目標は極力歩いて無駄食い抑える。

 はい。

旦那のご飯準備もありますんで、以前のようにリセットダイエットは難しいと思ったのでレコーディングダイエットにしました。

 …。

 世の中、厳しいものですよねえ…。

っていうか、リセットダイエットのときも食べたもの全部記録してたんで食事制限がないだけで、前回とやっていることはほぼ変わらず。

 はい。本当にお疲れさまです。

さて…半年で5kgは減らしたい。

 それくらい減ってくれると、本当にうれしいですよね。

ダイエット[0日目]

 はい。

目標体重:54.0kg
目標までの残り:-8.9kg

 なんというリアルな数字なんでしょうか!!

 リアルすぎて一言もヨシミからは言えないわあ!

一回目測定
体重:0.0kg
BMI:24.3

二回目測定
体重:62.9kg
BMI:24.3

 はい…。

食事
朝食
なし

 朝食抜き! 厳しいわあ!

昼食
炭火焼チキンと長葱の和風スープパスタ(437kcal) コールスローサラダ(105kcal)

 すみません、お腹がすいてきたので、今日のストーキングを打ちきってヨシミは食事をとってきていいですか。

夕食
パスタ(チーズソース)

 パスタ、多いですねえ。

おやつ
MAX COFFEE-X(500mlペットボトル) 無印良品 アセロラミント 5粒

 マックスコーヒー!!!!!

 千葉ならでは、だわあ! ていうか、それの500mlは明らかにオーバースペックで…。

今日から余裕がある限り毎日記録するですよ。

 はい…。

総歩数:7040
消費cal:190kcal
総距離:4.22km

 むむむ、いいですねえ。

今日は仕事帰りに1駅分歩いて帰ってきた。

 お疲れさまです。

 …。シノザキハルヨシさんの強靱な意志というものを感じてしまいました。どうか、うまく痩せられますように…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月21日(土)

高級パソコンをお買い求めですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 みかっちさんのサイト「Y::G::N」(http://mikacchi.org/)です。

 いやあ、みかっちさん。

 おひさしぶりでえす。

 では、さくっと行ってみましょう。

Y::G::N
メインは絵日記ですが、たまに別のカテゴリー(Bike、Family、Gallery、Illust)にも出没しまーす。

 はーい。

 そういえば、みかっちさんのバイクの事故の後遺症って、未だに残っているのでしょうか…。心配ですねえ…。

 では、日記はこちらです(http://mikacchi.org/?cat=5)。

2009/02/13(金): マジでっ!?

 はいはい!

 …。

 うーん、うーん、うーん。

 まあ、延期をしないドラクエなんてドラクエじゃないんですけれどもねえ。それはいいんですけれども…。

 ドラクエ関連のエイプリルフールネタを仕込もうと思っていたヨシミは、最初からネタの組み直しですよ! まったくまったく!!

私のお楽しみももれなく延期ですよ・・・。

 ヨシミのお楽しみも、漏れなく延期です。

 ていうか。

 エイプリルフールって、延期できないですかねえ…。

2009/02/10(火): 答え

 はいはい。

 …。

 この、フキダシの色の塗り分け具合が、たまらないわあ!

 ていうか、「どの辺にあるん?」って言うんですね。

 みかっちさんも、四国の方ですよね。

 やはり、みかっちさんも「畑おがっしゃげにいったらまるいでしもうたけん絆創膏いた」とか言うんでしょうか。気になるわあ!

ある日、私の問いに対する夫の答え。

 いやあ、真面目に答える気がないですよね!

 男の人って、これだから!

・・・小学生かっ。

 いやあ、まったくまったく!!

 次です。

2009/02/08(日): New PC!!!

 おおおおおお…。この不況にニューパソコンですか!

 見た感じ、黒光りしていてとっても高級そうなんですけれども…。

 いいわあ。どこのショップブランドなのかしら。

紆余曲折を経て(爆)、このたび新しいPC導入と相成りました。

 はい…。

以下覚書。

 覚え書き。

CPU: IntelCorei7プロセッサー920

 ええええええええええええええええええええええええええ〜〜〜!!

 Corei7ですか! みかっちさん、その膨大なマシンパワーでいったい何をするんでしょうか!!

 ヨシミだったら、音楽を作りますけど…。

メモリ: 3GB

 Corei7ならではだわあ! 1GB×3!

GPUボード: GeForce9800GT 512MB

 …。512MB。

 いつの間に、そういう時代になったんでしょうか。2MBのグラフィックメモリでヒイヒイ言っていた時代が、ヨシミにもありましたが…。

2009/02/09(月): 24インチ液晶ディスプレイが欲しい!!

 おお…。

 これは、タイトルがすべてですね!

 ヨシミは、24インチ液晶ディスプレイでヨシミのサイトを更新していますよ! 無駄に!

 この、いつもとは違う美しいみかっちさん。

 の、自画像。

 ステキです。

一旦箍が外れると、私の欲望はもう止まりません。

 箍。

 なかなかの難読漢字ですよね!

・・・一体私はドコに向かっているのでしょう?(薄笑)

 …。

 むだづかい注意、ですよね。

 ヨシミも、本当に気をつけなければ…。

 でも、Corei7、どんだけ速いんでしょうねえ…。

 …。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月20日(金)

入試ではまるいでしもうてないですか?

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 でもね。

 入試シーズンでしょう。あのサコさんでも、人生のうちでもっとも忙しいとされるこんな時期にブログを更新しているわけがない…

 …はずなんですけど、更新されているという。

 いってみましょう。

2009.02.13 Friday 20:36
もうね、何の祭りかと

 えーと。

 金曜日の夜ですか。

そんな訳で東京に来てます。

 おおおお、その時、ヨシミも東京にいたわあ!

 もしかしたら、どこかですれ違っているのかも!

 すれ違っていないかも知れませんけどねえ。

人の多さと歩く距離にもうぐったりです。

 もう、ぐったりですよね!

駅のなかを端から端まで歩くだけで、
自宅から最寄り駅までくらいの距離がある気がする。

 はい。東京駅の京葉線ホームとか、あからさまに「東京駅発東京駅京葉線ホーム行き」の電車を造った方がいいんじゃないかと思います。

うっかり帰宅ラッシュに重なってしまって夏の花火大会の帰りとか思い出しました。
あー疲れた。

 お疲れさまです…。

 あの帰宅ラッシュは、半端じゃないですよね。

 でも、朝のラッシュのほうがもっとひどいですけれどもね!

人混みのなかを長い時間1人で歩いたら精神的にもちょっと参ってきたので
ホテルについてすぐ友人に電話をかけまくりました。

 ほほう。お疲れさまです。

 サコさん、どのあたりのホテルに泊まったんでしょうか。気になります。

 ヨシミも、ホテルで受験生の方をいっぱい見ましたよー!

そしたら、友人いつのまにか原付の免許とってた。
すげぇ!格好良い!

 …。原付、ですか。

 ペーパーテストなので、サコさんも是非。

私はいつとることになるのかなー
というか原付の免許はわりとお手軽にとれることにびっくりしました。

 ですねえ。そうですよ。

車みたいにやたらお金と時間がかかるんだと思ってた!

 落ちる人は落ちるので、けっこう手間かも知れませんけど、サコさんなら大丈夫でしょう。

「私原チャで都内ブンブン走るからおまえもちゃんと来いよ」って言われたので
友人の雄姿?を見るためにも頑張ります。

 ほほほほう。いいですねえ。

 でも、正直、原チャで都内をブンブン走るのはとても難しいことだと思いますが…まあ、頑張って欲しいですねえ。

あー…お茶買いに行きたいけどジャージ脱ぐのめんどいー…。

 …。

 サコさん×ジャージ。

 萌えるわあ!

 ていうか、勉強は?

2009.02.16 Monday 19:46
カルチャーショックっていうか

 はいはい。

東京で試験を受けてきて、まわりがみんな頭良さそうに見えたんだけど、

 試験って、そういうものですよね!

 まわりがみんな頭よさそうでも、受かっているものです。受かっていますように。

なんでかなーと思って考えてみたら
「標準語でしゃべってるから」という結論に至りました。

 ほう。それはあるかもしれませんね! なるほど。

「〜だよね」とか「〜だから〜」を
「〜やんね」、「〜やけん〜」に翻訳すれば喋ってる内容は変わらないんだけど
どうにも嫌みっぽく聞こえたりぶりっこ(死語?)に見えたりして
文字にするのと耳で聞いて感じるのとではニュアンスが違ってくるなぁと思いました。

 ぶりっこが死語なのかどうか、という議論は、おいといて〜。

 大学に入ってから、「意外と方言を話す人も多いなあ!」と思うことでしょう。ええ。

たぶん私が方言で喋ったら、そういう意図はなくてもあらっぽく聞こえるんだろうなぁ…。

 ほほう。まあ、たとえば津軽弁とかですと、非常に厳しい物言いに聞こえますよね。

共有する文脈背景の違いですね!とか言ってみる。

 高尚だわあ!

こないだ解いた英語の問題のパクりです^^

 うひい、英語でそういうのを解いているなんて…。

まぁ地元でも「畑おがっしゃげにいったらまるいでしもうたけん絆創膏いた」とかだと
喋っても同級生には理解してもらえなくてちょっと寂しかったり。

 すみません、わかりません。

ちなみに訳は「畑を耕しに行ったら転んじゃったから絆創膏ちょうだい」です。

 ていうか、サコさんは畑を耕しに行くんですか?

でも「わやはがいわ」はわりと使われてる気がする。
女子高生だからか…?(訳:超ムカつくー)

 はいはい。

 サコさんは「じゃんぼかった」とか、そういう津軽弁の意味をわかりますか? 宝くじを買ったわけじゃないんですよ!

方言とか少数言語とかに激しいときめきを覚えます。

 ああ、わかります…。

沖縄とか九州とか…モエ(*´Д`)ハァハア
あと北海道…!

 是非、青森も加えていただきたいわあ!

 …。

 入試の手ごたえ等が書かれていないのをちょっと気にしつつ、それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月19日(木)

男子にチョコレートをあげましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ストーキング依頼をいただいた中から、滝瀬歌遥さんのサイト「終焉葬送曲」(http://s-owl.com/)です。

 ストーキング依頼には、次のようなことが書いてありました。

このページの入力を始めた途端、ノートン先生が反応して非常にビビりました。

 おおっとー!

 ヨシミのサイトは、それなりにウイルスチェックはしているつもりなんですけれども…。何かおかしな点がありましたら、すぐに教えてくださいね。

一ヶ月に一回依頼を送っている気がしますが、大丈夫でしょうか…?

 週1でもよろしくてよ!

 では、行ってみましょう。

 日記は、こちらです(http://s-owl.jugem.jp/)。

snowy owl
私の幸せは、どこに落っこちたのかしら?

 ほほう。

 まだ若いのに、幸せとかそういうものを語るなんて、こざかしいわあ!

 …と思いましたが、それはヨシミがトシをとったということであり…。

 反省します…。

記憶の雪を降らせて
2009.02.15 Sunday

 ふむふむ。

 記憶の、雪。

 脳みそを、こまかーく粉砕して、それを(以下略)

其れが積もったら、貴方は思い出してしまうのでしょうか。

 思い出してしまうのでしょうか。

 ヨシミの読者さんが先日のちゆデーでみんなドン引きだったことを!(2009/2/14の日記参照)

…みたいな感じがコンセプトです。

 ほほう。

記憶の雪が積もれば思い出す、融ければ思い出せない、という感じの解釈でいい…んだと思います。

 はいはい、なんとなくわかります。

 エロゲの「Kanon」みたいな?

(…)

 …すみませんでした。

実際、此れを作ったのが一ヶ月以上前なので、何を思ったかはサッパリですが、今見るとこういう解釈になるよなぁ。

 ほほう。

 まあ、タイトルに凝っているのはすばらしいことだと思いますよ! いいと思います。

 でも、ヨシミはさすがにそういうのは無理だわあ!

昨日がバレンタインだったわけですが…

 はい。バレンタインデー、そういうものもありましたねえ。

 だからなんだと言われても、ねえ!

うん、夢サイト更新してないよ!(…)

 いいんじゃないでしょうか。健全で。

 夢サイトが不健全だと決まっているわけじゃないんですけど、なんとなくそういうイメージで。

もろにハトアリに集中していました。

 ほほう。

おかげでビバルディの攻略が終わりました。

 リアルでも誰かを攻略しませんか?

何してんだ、私。

 まったくです!

学校では友達にもあげれましたし、お目当ての先生にもあげれましたー。

 ほほう!

 先生が手を出してきたときは、迷わず警察にご相談ください。

良かった良かった。

 ふむふむ。よかったですねえ。

友人Hがチョコパイを作ってきたのですが、凄いよH。

 ほほう。チョコパイ。ほうほう。

売れるよ、此れは、というレベルでした。うわあ、おうちに欲しい!← 

 …。

 おかかえパティシエを雇えば良いんじゃないでしょうか。

男子Eにもあげれました。

 おおおおおおっとおおおおおお!!!!!!

 なんというラブロマンス!

あと少しでも遅かったから帰ってたよ、男子E。

 よかったですねえ。本当に。

ギリギリですれ違えたのでどうにか渡しました。良かったー。

 いやあ、思いが届くといいですねえ。

彼のだけパウンドケーキが2切れ入ってるという微妙なサービスです。

 …。微妙すぎて、コメントに困ります。

…分かりづらいな。(本当にな)

 自覚してるんなら、「私を食べて」と書いた紙を入れておくとかしましょうよ! 今流行りの肉食系女子ですよ!

友人Uは彼氏の分だけラッピングが豪華だったので、イラッときました。もう、いっぺん樹海にでも行ってしまえ!(…☆)

 …。行ってしまうといいと思います。

今日の更新はお題サイトで銀魂。芙蓉編です。芙蓉、というか、たまが可愛くて可愛い。欲しいよ、誰か芙蓉買ってきてくれ。全員が全員、いかにも偶然と言わんばかりに装って、たまともう一度会おうとしたのにきゅんとしました。このツンデレ軍団め!←しかし、いい加減銀魂と花帰葬以外のお題増やさないとな。ストックあるのに全然更新してないや。

 バレンタインデーの話題で盛り上がったのに、こういう〆ですか。

 ううーん。

 まあ、ホワイトデーには3倍返しが来るので、いいと思いますよ!

 それにしてもねえ。

 バレンタインデーには「逆チョコ」をあげて、ホワイトデーにもなんかあげなきゃいけない。男の人って大変だわあ! と思いました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月18日(水)

シンジさんはなかなかの工口ですね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 シンジさんのブログ「BLACK CUBE」(http://pu01g459.blog114.fc2.com/)です。

 ほほう!

 ストーキング依頼には、次のようなことが書かれていました。

ブログを始めたので是非こてんぱんにして下さい。

 ほほう。いいんじゃないでしょうか。

 甘くまったりとストーキングするわあ!

 では、いってみましょう。

■ intro
# 2009-02-08

 はいはい。

今日から日記でも書いていこうかと、そう思った。

 ほほう、思いましたか。そうですか、そうですか。

でも正直迷っている。なぜなら僕は何事もうまくことが運ばない人間だからだ。

 ほほう! 具体的にはどんな感じでしょうか。

振り返ってみればいつだってそうだった。

 はいはい。

明日が遠足だというのなら限ってその日は雨が降り、

 …。それは、全員が影響を被るから、シンジさんだけがどうのこうの、という次元の話ではないですよね。

明日が運動会だというのなら限ってその日に風邪をこじらせた。

 それは、シンジさんだけがどうのこうの、という話ですよね!

つまり僕が日記を書き始めようだなんて言い出せば
明日にでも世界が終わってしまうかもしれないのだ。

 ほほう。

 ということは、このストーキングも、もしかすると日の目をみないのかも知れない!!

 (2月11日に書いています)

 適当に書こうっと。

そう、そんなことをすればきっとその日は人類の歴史に終止符が打たれる。

 ふーん。

ノストラダムスの予言にある世界の終わりはその日訪れる。

 はいはい。

 でも、ノストラダムスの予言って、当たらなかったんじゃなかったでしたっけ?

恐怖の大魔王の降臨。

 はいはい。

それを迎え撃とうとする人類の猛攻撃。

 はいはい、はいはい。

降り注ぐミサイルの雨。響き渡る人々の叫び。

 いやあ、一発目の日記とは思えないわあ!!

追い詰められた人類はやがて最終手段に手を伸ばす。

 ふむふむ。

放物線を上げて大魔王に向かう核爆弾。一瞬の閃光。
不気味な静寂。そして焼け野原の中から現れる無傷の大魔王。

 イマジネーションがあるのかどうなのか微妙にわかりづらい描写になっていますけれども、まあいいでしょう。

決定された人類の滅亡。迎えるのは悲劇的結末。

 はいはい。

僕は自分の犯した罪を思い知るのだ…空に浮かぶキノコ雲を眺めながら…。

 …。

 キノコ雲って、地上から見える場合は、よっぽど爆心地から離れていないと…。

ジーザス。何て恐ろしい話なんだ。

 いやあ、こわいですね。

人類の存続のため、世界の平和のため、
僕は日記を書くのはあきらめようかと思います。

 あきらめていないくせに!

 だったら、この日記をアップしないでくださいよ! まったくまったく。

 次です。

■ お父さんにエロ動画を見られたよ
# 2009-02-09

 はいはい。タイトルがすべて。出オチ。

何を隠そうね、僕も見るんですよ。
エロ動画。

 はいはい。

それはそう。みんな騒ぎ立てないでほしい。
これはもう当然のことだから。見て然(しか)り。

 ふりがなを振らなくてもわかると思いますけど…親切だわあ!

男っていうのはね、エロが原動力で動いてる生き物だから。
エロが不足したらエロ欠乏症で頭が回らなくなっちゃうのね。
もう栄養分のひとつなのエロって。絶対欠かせない。
だから男ってすごいと思う。
普段、エロなる牙を持っていながらそれを隠して生きてる。
気分は人に紛れたバンパイアだ。超スリリング。
牙をむき出したら即お縄なんだぜ。
おまわりさんが思っきし追いかけまわしてくる。
怖いでしょ。
エロは国家権力までもが動き出すほどの凶悪さを秘めているんだよ。
なのにそれと共存していかなければならない男のなんと立派なること。
まあそれでそんな立派な男の話でね、僕のことなんだけど。

 はいはい。

 要約:シンジさんはエロ

その日僕は家族から隠れてこそこそとエロ動画を見てたのよ。
それはもうめっちゃ夜おそくまで見てた。
眠気はとうにピークを越しててね意識も半分とんだままだった。
しかしここで眠ってたまるかと意地を見せてエロ動画の収集に没頭していた。
ところがどうやら僕にも限界が訪れてね、途中で眠りについてしまったんだ。
まさか部屋の鍵をかけ忘れているとも知らずにね。
ホント油断してたよ。

 ほほう。きわめてアメリカ的な表現がどんどん続いていっているわあ!

 ていうか〜。

 ここで、ヨシミがストーキングという形で、シンジさんの古傷に塩と唐辛子を塗ったくって大丈夫でしょうか。

寝ている僕にお父さんが肩をトントンと叩くまで爆睡だったから。
お父さんに起こされた時の僕の心境はまさにこの世の終わりだった。
もうこの家では生きていけない、
ついに一人暮らしを始めなきゃいけないんだ、
旅立ちの時はたった今訪れたんだって、頭の中で思ったから。

 ひとり暮らし、はじめた方がいいんじゃないでしょうか…。

ところが、だ。天は僕に味方してくれた。
何とモニターに映っていたのはエロ動画ではなくスクリーンセイバーだったんだから。
この時僕は自分のプライバシーは守られたんだって完全に有頂天だったよ。
神様はたしかにいるよと布教をはじめんばかりの勢いだった。
たしかにねここまでは、良かった。良い展開だったんだ。

 あの、ヨシミ的にはオチが見えているので、そろそろこの辺でいいでしょうか…。

やっぱりね、みんな油断は禁物よ。
僕はまんまと運命に翻弄(ほんろう)されてしまった。

 ふりがなは、いいですから!

安心した瞬間に、僕の腕がわずかにマウスに触れてしまったの。ほんと1mmぐらい。
たったそれだけのことにね、ウチのパソコンったら敏感に反応しちゃうの。
一瞬にして画面切り替わったよ。
眼前に広がるのは柚木ティナというAV女優の裸体。
これには絶句。

 …。名前、出してもいいんでしょうか。気になります。

 そして、名前を出すことによって、サーチエンジンに引っかかり、ヨシミのサイトも…おおおおおおおおお(涙)。

もうこうなるとお父さんはどんな表情をしてるのか気になってきちゃうから人って不思議。
僕はおそるおそる後ろを振り返ったんだ。
すろとそこにあったのは柚木ティナの裸体をガン見するお父様の姿!
…。
もはや声も出ない。
何も言えずにジーっと見つめているとお父さんの視線は僕の顔へとスライドされた。
いたたまれない…。

 いたたまれないですねえ。

しかし間もなく沈黙は破られた。
「電気つけっぱなしにして寝るなよ。」
そう告げて部屋から出て行ったんだ。
ああ、僕は明日からお父さんにどういう顔をして生活していけばいいんだろう。
どうしようどうしようと悩む中とった行動が、気を落ち着けるためのエロ動画再生。
この状況でもそんな愚かしいことが出来るだなんて僕はもうダメかもしれない。

 もう、だめですね!

とりあえずこの汚れちまった心をどうすればいいのか。
そうだ、明日は教会にでも行って祈ろう。

 お寺でも良いと思いますけど!

 …。

 ……。

 これだけのネタ日記が続いていると、今回のブログもまた短命で終わるのかしら。そんな気がしてならないヨシミ22歳でした。

top /

  

2009年2月14日(土)

ちゆデー 2009

 ヨシミは、今年のバレンタインデーは、バーチャル青森にいないんですよね。

 で、ストーキングの更新も、ないわけですよ。

 でもほら、バレンタインデーすなわち2月14日というのは、ヨシミのサイトの原型となった「バーチャルネットアイドル」の祖、ちゆ12歳さんのお誕生日、すなわち、「ちゆデー」じゃないですか!

 (「ちゆ12歳」とヨシミ22歳の関連についてご存じない方も多いかも知れないので、いつもよりも説明の尺を長くとっています。)

 で〜。

 配色がいつもと違うのはお解りですよね?

 この色はヨシミの色。

 この色がちゆ12歳さんの色になります。

 では、いってみましょう。ちゆ12歳さんのサイト「ちゆ12歳」(http://tiyu.to/)です。

 で〜。

 「ちゆ12歳さんはいいんだけど、ヨシミさんがストーキングするようなちゆちゃんの日記って、あるの?」と、ちょっと知っている通の方はそうおっしゃいますでしょう。

 あります!

 ヨシミはロリコンですから!(本当はショタも…いやなんでもないです)

 で〜。

 「ちゆ12歳さんはいいんだけど、ヨシミさんは勝手にストーキングしてもいいの?」と、ちょっと知っている通の方はそうおっしゃいますでしょう。

 OKです!

 ちゆ12歳さんのサイトの下の方に

当サイト製の文章・画像の無断転載・改変その他大歓迎

 いやあ、心が広いわあ!

 すみませんねえ! ヨシミはもう「少年愛の美学」(*)も「ネトラン」(*)も読んでいないのですけれどもね!

 (*) どちらも、ちゆ12歳さんが連載を持っている書籍または雑誌

 四の五の言わずに、ストーキングしましょう。

 こちらを!(http://tiyu.to/other/April_2008/index.html)

私の日記
3月24日(月) 晴れ

 はいはい。

子どもの頃、脳は頭蓋の中で回転していると思っておりました。

 思っているだけなら、まだいいじゃないですか!

 ヨシミなんか、「ヨシミさんの脳の回転速度は、CDでいうところの1倍速ですね」って言われて、どういう意味にそれをとっていいのかものすごく悩んだことがありましてよ!

「頭の回転が早い」とか「鈍い」という言葉を、そのままに受け取ったのでしょう。

 ヨシミの頭の回転は、早かったのか、遅かったのか。

 回転は、早いものなのか。速いものなのか。悩むわあ!

 悩んでいる時点で、回転が遅いってことがばれますけどね!

しかし、白い骨に囲まれた真っ暗な空洞の中を、ピンク色のグロテスクな塊が

 ん?

 茶色じゃないんですかねえ…。

ゆるゆる、ゆるゆると回転するイメエジは、不思議と快く感じられたのです。

 ほほう、そういうイメージですか。

 もうちょっと、高速な感じだと…グロテスクな感じが薄れます。

3月25日(火) 晴れ

 はいはい。

 本当にその日が晴れていたのかどうか、ヨシミは気象庁のサイトで確認しようと思いましたが、面倒だったのでやめました。

本当は脳は止まっており、

 果たしてそうだと言い切れるのでしょうか!

 原子核というものは(以下略)

回転しているのは、私たちの立っている地面なのだそうです。

 ほほう。

この地面が回っているなど、まるでおとぎの国の話のようです。

 うーん、うーん。

 まあ、そんなもんですよね。天動説、地動説ともに色々論争がありました。

しかし、脳がゆるやかに回転する様子は、まぶたを閉じるだけでありありと想像されます。

 されるわあ!

 しかし、ヨシミのイメージでは、ゆるやかではなくて、高速に回転しているのですよ!

 手で触れたら、それはもう、手が吹き飛ぶくらいに!

今日も旦那様が帰ってこなかったので、そんなことばかり考えていました。

 はいはい、お疲れさまです。

3月26日(水) 晴れ

 はいはい。

むかし、何かの本で、内側を鏡張りにした大きな玉の中に入った男が発狂する話を読みました。

 ああ…入ってみたいわあ…。入ってみたいわあ…。

スプーンに映した自分の顔でさえ、まるでアメーバが伸縮するように、ぐにゃりと歪んで奇妙な像をかたちづくります。

 なんか、妙に説明的で非常に納得させられる文章でございます。

もしも球状の鏡の中に入れば、その歪みが四方八方ありとあらゆる角度から無限に襲いかかってくるのでしょうか。

 ううーん、それを、みたいんですよね!

 でも、球状の鏡の中に入ると、基本的に凹面ばかりですから…太って見えるのかしら。

 いやだわあ!

全方位に果てしなく伸び広がる自分の像。それは恐ろしい地獄絵図となって迫り、中の者を狂わせるのでしょうか。

 球状の鏡。まあ、ヨシミが言うのもなんですけどねえ。

 中身に光源がないと、真っ暗でなにも見えないので発狂しないと思いますけど!

しかし、私には、まあるく無限に広がっていく鏡面に映し出されるのは、回転する自分の脳の姿ではないかと思えてならないのです。

 脳…引っぱりますねえ…。

3月27日(木)  曇り

 はいはい。

ヤフーオークションで球状の鏡を探しましたが、売っておりませんでした。

 残念だわあ! 入ってみたいのに!(ヨシミは生粋のMですから)

 さて、この辺でいいでしょうか。

 ちゆデーをやると、そろそろ「エイプリルフールのネタを考えないといけないかしら」と、焦ります。ヨシミは、そんなもんですよ! 小市民なのでね!

 というわけで、ちゆ12歳さんよりもヨシミの脳は速く回ってなきゃいけないはずなのに…だって大人だし…ぶつぶつ…それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月11日(水祝)

どうしてもその美容院じゃないといやですか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 こぺこぺんさんのサイト「[c]戯れ言。」(http://copecopen.pya.jp/)です。

 こぺこぺんさん。

 こぺこ・ぺんさんでしょうか。

◇Profile◇
HN:copecopen(読み:こぺこぺん)

 「こぺっく・おぺん」かもしれませんね。

由来:5年ほど前にダイハツのcopenというオープンカーに一目惚れし命名。

 はいはい。

性別:female

 ほう。

誕生日:2月11日

 ほほう! 学校で祝ってもらえないタイプの誕生日だわあ!

血液型:B型+(家族全員Bなのはここだけの秘密)

 はいはい。

生誕地:大阪府豊中市

 豊中って、何線でしたっけ…。

好物:お酒・漫画・音楽・お布団・ネットの世界を徘徊

 …。

 鉄道は?

近況:精神疾病にて静養中。年末年始は郵便局でバイトします。

 たまには、プロフィールも更新して下さいね!

 では、行ってみましょうか。

美容院行ってきましたよ
1月17日 22:11

 はいはい。美容院。

 前回、前々回とこぺこぺんさんのびょういんネタをストーキングしてきたんですけれども、今回はびよういんネタという事になりますかね!

 …。

 まあ、そんな感じです。

恒例の、10年以上通っている美容院へ帰省がてら行ってきました。

 …。

 ちょっと待って下さい。

 こぺこぺんさんは、あちこちを引っ越して歩いていますよね。

 ヨシミがお会いしたときは、京浜東北線沿いにお住まいだったはず。

 その後、和歌山県に引っ越した旨の便りを聞いて。

 そしてこの前、大阪から手紙が来ました。

 で〜。

 美容院というのは、けっこう頻繁に行くところですよねえ。

 毎回、車を数百キロかっ飛ばして美容院に行っている、という噂は本当なんでしょうか。

担当している美容師さんが先日晴れて大台を迎えまして、そのお祝いがてら手土産持参で。

 …。これまた、えらいことだわあ。

 ものすごく…お疲れさまです。

今回のメインはカットではなくカラー。

 ふむふむ。カラー。色です。

 …。

 えりじゃないです。

5cmぐらいカットしようかと思っていたんですけど、それぐらい切っちゃうとちょうどはねちゃう長さだそうで、1〜2cmぐらいで断念。

 ほほう。ほうほう。

 こぺこぺんさんって、やっぱり謎のヴェールに包まれている人だわあ!

そのかわり年明け前からいろいろ考えていたカラーを重点的に!

 はいはい、いいんじゃないでしょうか。オシャレな感じで。

具体的に言うと、アメリカンチェリー色を入れたかったんです。

 ほほう。あの色ですね。

赤紫っていうのかな?

 ドクターペッパーみたいな色でいいんですかねえ?

 合ってるんですかね?

 ていうか、「アメリカンチェリーコークみたいな色」ってヨシミも言えばいいのに、何をやっているんでしょうねえ…。

なんとなくニュアンスはわかっていただけると思うんですけどね。

 はい。

 なんとな〜くわかります。

担当の方もわかってくれたんだけど、元々オレンジが出やすい性質なのと、赤は乗りにくいらしく、ほんのり赤みがあるかな?というかんじと相成りました。

 ほほう、いいんじゃないでしょうか。

最後には色見本をいくつか見せていただいて、次回はグレーを混ぜる+マニキュアを入れることで落ち着かせて、髪にも優しくするってことで合致しました。

 ってことは。

 また、数百キロかけて、こんどは近鉄の特急か何かに乗って美容院へ行くわけですね!

 おおおお、おそろしいわあ!

まぁそこまでお金掛けられるのも、今回でちょうどポイントがたまって2000円の割引券を次回使えるからなんですけども、今から次回がとても楽しみで〜す♪

 …。

 そこまでポイントが貯まるくらい行っているなんてねえ!

 ある意味、ものすごい根性だと思います。でも、交通費…。

 東京近辺にお住まいだったときは、東名高速を美容院へかっ飛ばしていたのでしょうか。おおおおおおおおおおおおお…。

 エコじゃないわあ!

 というわけで、でもまあ、いいんじゃないでしょうか。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月10日(火)

どぶろく師匠は、夢をみていませんか

 はいはい、今日のストーキングは、どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

プロフィール
doburoku
「どぶろく」というHN。なんだかとっても眠いんだ。

 …。こういうのを、「死亡フラグ」というのでしょうか。気になります。

 では、ゆるりと行ってみましょう。

2009-02-07
■[日記] 22:19

 はいはい。

 えーと。どぶろく師匠の描く、シニカルなノンフィクションストーリーなんですけれどもねえ。

 今回の主な登場人物は、貫禄のある男性、書店の店員、おばあさんの3人です。

 では、行ってみましょう。

某古本屋で買い物をしていたら、背広姿の、ものすごく貫禄のある男性がカウンターで会計待ちをしていました。

 ほほう。ふむふむ。なるほどねえ…。

 それだけでなかなかレアな光景ですけど…。

男性の持っている買い物カゴには、「20世紀少年」の単行本が大量に入っています。

 ああ、「20世紀少年」ですか。最近流行っているそうですねえ。

男性、レジの店員に「この漫画の6巻がなかった。在庫はないのか」と質問。

 ふむふむ。

店員「人気商品でして、入ってもすぐ売れてしまうのんです」

 のんです。そりゃあ、人気があると、入ってもすぐ売れてしまうし、新刊で買うのとお値段の差も小さいですし、なかなかねえ…。

男性「そうか。仕方ない。おい、見つかるまで帰らんぞ!」

 ほほう!

 すいません、これ、全部どぶろく師匠の夢なんじゃないですかね? なんかもう…リアルにこんなことが起きるなんて信じられないんですけど。

男性、遠くのほうにいた着物姿のおばあさんに怒鳴るようにいいました。

 着物姿!

 師匠、最近お疲れじゃないですか? 幻覚が…。

おばあさんは無言で頷きます。

 はいはい。

男性「きちんと返事をしろ!」

おばあさん「……かしこまりました」

 厳しいですねえ。

男性「声を出さなかったのに、それだけか!」

おばあさん「……申し訳ありませんでした」

 …。

 なんかもう、色々大変なんですね。あのへんって。

結構年齢差があるように見えたのですが、この2人の関係がかなり気になりました。

 …。

 どぶろく師匠の夢かも知れませんけれども、確かにヨシミも気になるところではあります。

■[買い物] 20:02

 ふむふむ。

・(攻略本)「ルーンファクトリーフロンティアファイナルガイドブック」エンターブレイン

 どぶろく師匠は、ゲームとマンガ以外にもっと社交的な趣味を持った方がいいと思います。

 たとえば、「ストーキング」とか。

・(漫画)竹内寛行「墓場鬼太郎」1〜6巻

 ふむふむ。

「ルーンファクトリー」は昨年末から延々とやっているゲーム。

 ほほう。

ある目標があったのですが、この本によって達成不可能ということが判明。

 ええええ! そんなにも厳しいゲームなんですか!

おそろしいまでの失望感。夢を返して! 現実キビシイ現実イラナイ。ちくしょう、こうなったら! こうなったら!

 どぶろく師匠、そんな、ゲームですよ、ゲーム。ゲームのことにそんなに本気にならなくたって…。

人づてに購入した「竹内寛行版墓場鬼太郎」は、一部で有名な「水木しげる先生じゃない人が描いていた鬼太郎」です。

 ほほう。

 そんな珍しいものを…。

おそらくは海賊版と思われます。

 海賊版をも買ってしまうくらいのファンなのですか!

 色々間違っているような!

正規に復刻とかされなさそうだし。まだ少ししか読んでいませんが、色々考えさせられます。

 はい…。

 次です。

■[コボちゃん感想] 08:11

 ふむ。

手伝っても、ネタが増えるだけかと。

 どういう「コボちゃん」だったのか!

 ところで、どぶろく師匠は「植田まさし先生のマンガのダブり掲載問題」は御存じでしょうか。ヨシミが勝手に名前をつけたんですけど…。

 コボちゃんでいうと、「ミーが新巻鮭にぶら下がっていて、身の締まったいい鮭だとイワオが勘違いしてしまう」という話。これが、複数回新聞に掲載され、複数回コミックスに収録されてしまっているのです。もちろん、各回微妙に絵のニュアンスが異なっていて。

 この前、新フリテンくん4巻内にも同じような重複を見つけてしまって…。(車の形の雪像を作る話)

 …というわけで、色々大変だなあ、と思いました!

 どぶろく師匠も、本のダブり買いにはお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月9日(月)

見た目がどんどん若返って行っているような気もします

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 葉月ハイミさんのサイト「星月夜」(http://8haimi.blog102.fc2.com/)です。

 ヨシミは、去年の2月のちょうど今ごろ、某ホテルに泊まったとき、隣室から聞こえてくる腐女子の亡霊の声に悩まされていましてね…。

 …で、ハイミさんを連想して、ストーキングです。

 では、いってみましょう。

星月夜跡地
初見さんは「始めに」をご覧くださいー。

 うーん、うーん。

 うーん。

 ん。

 …。言うまい言うまいと悩んでいたのですが、言うことにしようと思います。

 「初めに」ではないでしょうか!!!!????

プロフィール

Author:葉月ハイミ
歳:成人済
性:♀
属:腐
趣:絵描・寝・食・話

 いやあ、ハイミさんは相変わらず素晴らしい属性をお持ちだと思います。

近況:ディシディアFF攻略中・TCP/IP・CCNA攻略中

 ほほう。TCP/IPにCCNAですか。

 いつの間にそんなことに…大変ですよね!

 では、行ってみましょう。

ディシディアFFと口頭試問とバイト
2009-02-02

 はいはい。

絵はバサラジャンルにどっぷどぷだった時の絵です。
バサラキャラをラミカっぽく描こう企画。他にかすがと幸村がいました。
まぁ、ここに載っていないのはいまいちだったからです…察してあげて(´・ω・`)
もともとの画質がチミキャラだからあんま変わらないとか 禁句(`・ω・´)!!

 引用しないので、ハイミさんの絵をみたい人はハイミさんのブログに飛んでみるといいと思いますよ!

さて、ディシディアはこつこつ進めていますがいかんせんいまだに序章な件

 ほほう。難しいんですかねえ。

今ようやっと光の戦士で進めています、こいつクリアで序章が終る…!

 お疲れさまです。

慣れてきたら負けることもなくなりました。レベルが5〜6上でも余裕だぜ!
嘘です、余裕はないです。勝てますけども…。

 はい…。

声優がうはうはでイベントスキップが全く出来ないのが痛いなぁとおもいつつ…。

 わかります、わかります。(本当です)

ストーリーそれぞれコンプ率100%にもしたいしなぁ…とか以前の自分では考えられないくらいの
ゲームやりこみたい欲です。TOHあたりから…。アイテムコンプしたぁい><とかね。

 ふむふむ、いいんじゃないでしょうか。

そして口頭試問です。学校の話ですみません。

 いえいえ、卒論本当にお疲れさまです。

今日です。あと3時間です。自分テリトリな課題で書いたのに教授から聞き出した質問内容は
最初の1問目が難関で未だにうまい答えができていません…卒業できんかったら笑えん…www

 …。ハイミさん、いま、更新していて大丈夫でしょうか!

バイトは…何書こうとしたのかな…

 はいはい。

あ、人の好みとか他人がわかるわけがないので店員に
「面白いマンガありませんか」とか聞いたらいけませんよ。苦笑いしますよ。

 ほほう。なるほどなるほど…。まあ、当たり前なんですけどねえ…。

昔がんばっておすすめしたらなんか「いまいち!」とか立腹されてことがあるので…

 店員さんも大変ですねえ。

最近外国にマンガ贈りたい方が多いみたいですね…。まぁ、向こうでどうせ海賊版あろうから
わざわざ日本語版読まないんじゃねーの?とか心の隅で思いつつ…。

 うーん。海賊版ねえ…。それはいけないわあ!

あとな、万引きは、ダメ絶対(`・ω・´)なんだぜ!

 万引きは、絶対にいけないことだと思いますよ!

そんな感じで、少し日記っぽく書いて見ました。

 はいはい。

明日は節分ですね、だからって何もありませんが

 ふむふむ。

今月はバレンタインもありますね、だからって何もありませんが

 ええええー。あのいい感じのハイミさんがなにもないなんて! おかしいわあ! 世の中まちがっとる!

今月の目標追加:細かいところまで描ける子になる

 はい。

 では、次です。

恵方巻きと豆まき
2009-02-04

 はいはい。

恵方巻き

 これは、引用してもいいんじゃないでしょうか!

宣言通り3日に何も更新しませんでした。
有言実行がウリです。嘘です。ハイミです。

 こんばんは。よっきゅんでえーす。

どこまでも落書きな恵方巻きです。ペン入れたら見事にアヘ顔になってたので←

 …。はいはい。

きっと恵方巻きが全国展開して喜んだのは主婦だけではない
その良い例が↑みたいなネタが既に2番煎じなんてもんじゃなくなっていることだと思います

 まあ、そうですよね。本当にその通りだと思います…。

オタクにも腐女子にも人気のネタだと思います。寿司だけにネタです。嘘です

 寿司だけに、このネタはうまいと思います。

ハイミは恵方巻きは海鮮ネタが好きです。納豆の地方とか色々あるみたいですねぇ…
日本のくせに狭くて広いなぁ…

 納豆だと…ちょっと飽きるかも知れないですねえ…。

試問会は和やかに無事終了した2日だったのですが
試問会終わった後に友人を待つために校内でぼーっと突っ立っていたら、
ちょうど出くわした事務のお姉さんに
「受験生の方ですかー?^^」
と声をかけられました…orz

 ハイミさん! まったくまったく! 若く見えるんですから!

 ロリキャラなんですから!

すみません、むしろ卒業します みたい な←

 はい。

そんなこんなで
私は今日も元気です

 いいと思いますよ!

 そういうわけで…もう、卒業できるのは間違いないでしょうね。おめでとうございます。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月8日(日)

近所のお店を大事にしないといけないですよね

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 ひろのさんのサイト「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 なぜか?

 ヨシミは、ひろのさんを最低でも月2でストーキングしないと気が済まない病、という重い病にかかっているからなのですよ…。ううううう…。

プロフィール
Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人で、東京の西のほうで暮らしています。好きなものは唐揚げ、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、グレッグル、遊戯王。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 はいはい、変更はないですよね!

 あくまでも、東京の西の方=東京都内、という解釈でよろしいでしょうか。

ネットショッピング…
2009/02/02 21:51

 ふむふむ。

2009/0202

 おおっと!

 ひろのさんが、スラッシュを入れ忘れているわあ!

 …。でも、こんな細かいことに気がつくヨシミも、なんか、姑みたいでいやな感じですけれどもねえ…。

洗濯機のくず取りフィルターが破れてしまったので
新しいものを買おうと思って近所の店を探したけど売ってなくて、

 くず取りフィルター。わかります。わかります。

 なかなか売ってないですよねえ。

じゃあネット通販かな…と調べたけど、
くず取りネット自体の単価が500円くらいと安いので

 はいはい。お安いものですけど、無いと困ります。

どのネットショップでも送料のほうが高いという結果に。

 ううーむ、そうですよねえ。

それはさすがに無駄な出費すぎる。

 困りますねえ。

090202

 むむむむむ!

 ひろのさんが、こんなにも苦悩なさっているなんてねえ!

それからも、近所の店を何件かまわっだけどやっぱり売ってなかったし、
やっぱりネット通販じゃないとダメかなあ…とかいろいろ考えて、
でも特別急を要する買い物ではなかったので
ダラダラと2ヶ月くらい悩んでました。

 うーん、うーん。

 2ヶ月も悩むべきことなんでしょうか…。

でもふと思い立って、近所のお店で取り寄せをお願いしたら、
なんと翌日には入荷してたよ!

 …。

 それは良かった、というか、むしろ

 気付きましょうよ!

 という感じですよねえ。うんうん。

最近なんでもネット通販に頼ってしまってる私ですが、
うまく使い分けないとダメだね〜(^^;

 ですよ!

 そうじゃないと、近所のお店がつぶれてしまいますからねえ! 気をつけないといけません!

またしても
2009/01/30 23:59

 はいはい。

2009/01/30

 はいはいはいはい。

夜の9時。

 夜の9時!!

090130

 2リットルのペットボトル!

 おおおおお…。

 はっきり言えるのは、ヨシミの家には今のところそう言うものはないわあ! ということです。

またですよ。
翌日の持ち物をこの時間に言うの…_| ̄|○

 ううーん、ううーん、ううーん。

 ヨシミも、幼少の頃はこういう時間に色々思い出したりなんかして、苦労したことがありましたけどねえ…。

しかたないので、仕事帰りのパパに買ってきてもらって、

 パパさん、お元気ですか?

中身をほかの容器にあけて、

 ああ、たいへん…。

空のペットボトルを翌日エスくんに持たせました。

 お疲れさまです…。

せめて夜になる前に言ってくれればいいんだけどな〜
…って、いつもいつも思ってます。

 そりゃ、そうですよね。

 夜になる前に言ってくれたら、楽なんですけれどもねえ…。

でもなんとかなってるからいいかな〜
甘いかな〜
子どもが一人だから、振り回されるのも楽しめるのかな〜

 …。

 ラスト3行を読んで、ヨシミは思いました。

 エスくんは、ひろのさんの血を半分くらいひいているでしょう!(超当たり前ですけど)

 そういう感じで、ひろの家っていいわあ…。ほのぼのしていて。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月7日(土)

1万円を10万円にしますか

 今年になってから、初めて、初めての方からストーキング依頼が舞い込みました。

 今日は、そちらのほうをいってみたいと思います。

 今日のストーキングはこちらです。

 カーネルさんのブログ「こむら返り対策本部」(http://colonelpepsi.blog56.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれていました。

こたつ部 部長のカーネルと申します。

 ぶばー!!!!!!!!(ファンタグレープフルーツを吐き出す)

 こたつ部(http://d.hatena.ne.jp/kotatsubu/)。3210

部員から噂はかねがね伺っております。
お手柔らかにお願いします。

 いや、その、なんていうか…。こちらこそどうかよろしくお願いします。

 胸やわらかに行きたいと思います。

 こたつ暖かに行きたいと思います。

 いってみましょう。

こむら返り対策本部
=ぼくの電池が切れるまで=

 ふむふむ。こむら返りは…本当に困りますよねえ…。

 プロフィールを読みましょう。

プロフィール
Author:カ−ネル

 はいはい。

※元本1万円※
あの手この手で増やして
いきます。

 …。

 すっごく…増えなさそうなんですけれども…。株も買えないし…。

目標10万円までの
体験記

 はい。10万円あると、小さなノートパソコンが買えますよねえ。

 では、いってみましょう。

人はそれを「初陣」と呼ぶ
[2009/01/29 23:40]

 はいはい。

eco君の導きでブログを始めることになりました。

 はい! ecoさんですね! こたつ部の!!!!

しかし、僕が「ブログを始めるよ」 と知り合いに報告すると、
決まって言われる一言が、

『なんかテーマとかあるの?』

これには困ってしまいます。

 ああー…。(いまの「ああー」は、アメリカの公開録画番組の客席からのため息のような感じでお願いします)

最近興味があるものといえば・・・スザンヌ

 これまた、大きくでましたね!

最近興味があるものといえば・・・カメラの三脚

 それは、単に欲しいものじゃなくて…。

 …。こたつ部の撮影に使うもの、のような気もします…。

最近興味があるものといえば・・・三重テレビ

 それまた、マニアックだわあ。

どれもブログのテーマにするには、重いか軽い。

 どれが重くてどれが軽いのか、とても気になるんですけれども!

僕は考えました。 15分くらい考えました。

 はい。15分も考えたんですか! それは大変ですよ!

そして、僕は気付きました。

 はいはい!

お金に余裕がない事に。

 よくある話です。

一人暮らしを始めて5か月、悠々自適に過ごしてきましたが、
最近あまり貯金ができていないのが現状なのです。

 うーん、うーん。最近はなかなかねえ…。貯金をするのも難しいですし。

節約ブログというのもいいのですが、のめり込むタイプの自分は
真剣にケチ臭い人間になってしまう可能性があるので、
今回は 『お金を増やす』 方向でいこうと思っております。

 ほほう。それは実に賢明な判断で!

 でも、ケチくさい人間になっても、それはそれでよろしくてよ?

◎資金1万円を10万円にしたい◎

 ほほう。いいわあ!

そんな一歩間違えれば、パチンコ30分で潰されてしまいそうなテーマ。

 ですね。パチンコはだめだと思います。

細く長く続けていけたらと思っていますので、
みなさん応援宜しくお願いします。

 はああーい。ていうか、うーん、うーん。

 大丈夫なんでしょうか…。

 「ケチくさい人間になってしまう可能性が」と書いてありますが、元本が1万円の段階で十分にケチくさ

 なんでもありません!

 次です。

ヌンバーズ3
[2009/02/02 22:56]

 はいはい。

記念すべき最初の挑戦は、こちら。

『 ナンバーズ3 』

 おおおおおおー!

 ヨシミが一度も当たったことのない種類の宝くじ、ですね!

000から999まで1,000通りある3桁の数字から自由に選んで申し込む。 Wikipediaより。

 Wikipedia、こんなことまで書いてあるんですか…。

簡単でお手軽に購入できるので、主婦に人気の宝くじの一種。

 はいはい。主婦に人気! 良いんじゃないかしら!

商いの基本として、「安く仕入れて、高く売る」という概念がありますが、
このクジという物は、その最たるものでございます。

 そこまで教養があるんだったら、もっと他の方法で増やしませんか?

さてさて、今回僕が三日三晩、平均睡眠時間7時間で
研究に研究を重ね、導き出した番号がこちら ↓↓

 はいはい!!!!

ナンバーズ3

 おおおおおー!

※ボックスなので、当選数字に一致すれば、並びの順序は異なってもOK。

 つまり、「馬刺し」(834)とかでもいいわけですね!

自信はある。
ないのはお金と、会社での居場所だけなのだ。

 すっごく…せつないわあ…。

ではでは、お待たせしました。
今回の当選番号は、、、こちらです ↓↓

 はいはい!

【412】

 ああ、残念。

・・・中途半端におしい・・。

 ぜんぜん惜しくないですけどね!

 ぜんぜん惜しくないですよ、って突っ込まれたくてこう書いているんですよね!

次は獲れる。 次は戴きますよ。  残金¥9,800円

 はい…。

 頑張ってください…。

 将来的になかなかお金が増えず、困窮してこたつを売ったりすることのないように…お祈りしています。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月6日(金)

前日の夜にこういうことをしていて大丈夫ですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 ストーキング依頼をいただいた中から、じみーさんのサイト「暇つぶしのページ」(http://wwwi.netwave.or.jp/~taka0810/)です。

開設日:2004年6月23日

 ふむふむ。

 けっこうな歴史があるわあ…! おおおおお…。

 では、日記を読んでいきましょう。こちらです(http://kyanon.sakura.ne.jp/)。

終@29
# 2009/01/31 (土) 23:11

 ふむふむ。

今日で1月も最後ですね!

 最後でしたね!

別に何かあるわけではないけど・・・><

 …。

 月末は「晦日」ですよね。

 毎月1日を祝日にするべきだと思います。

昨晩は日記を書いた後パソコンで部屋探しをしてまして
2K(31平米)の部屋を見つけたんですよ

 ほほう。いいじゃないですか。なかなか。

 けっこう良いお値段しそうですけど。

数少ない印西市の物件
バルコニー付きでもちろん風呂トイレ別

 ほほう。最近はいい感じの物件が多いんですねえ。でも、高そうです。

高いんだろうなー・・・って思ってたら
3.8万円

 ええ!?

あれ?><
安すぎやしませんか

 安すぎると思いますよ! そのお値段はちょっと…ないわあ。

1Kで4万以下の物件が全然ないのに
んーんー

 んー…。客寄せ物件か、あるいは…何らかの重要事項を説明されるはめになるのか。

まあ実際に決めるのは現地に行ってみてだけど
ちょっと気になる部屋ですね!

 色んな意味で気になりますねえ。

 ていうか、大学進学なんでしょうか…。いやあ。いいですねえ。

それからT-SQUAREの30周年コンサート"野音で遊ぶ"
を見ようと思ってたんだけど見てる途中で寝てしまって目覚めたのはちょうど終わった時・・・

 はいはい…よくあることだと思います…。

録画してたので今朝見ました

 お疲れさまです。

オレカマはニコニコで見てたんだけど
他の曲もいいですね!
仙波師匠の遊びようも最高です
則竹さんもかっこいいですね><
TAKARAJIMAやってほしかったな・・・

 けっこうマニアックですね。でも、良いと思いますよ!

 趣味が、上品だわあ!

モンキータンバリンが欲しくていろいろ調べてたんだけど
LPかJPCで悩み中
ラテンパーカッションならすぐLPに飛びつくけど
試奏の動画見たら音微妙
安いんだけどねー・・・

 ふむふむ。モンキータンバリンねえ…。

 あれ、かあ…。

JPCは音好きだけど3000円・・・
厳しいです><

 そう、そうなんですよねえ…。

 やっぱり、音とお値段は比例してしまうのですよ…。

昨日より公開したサイト
あとmixiのコミュに投稿したりして
今日1人目の連絡が着ました
うれしいですね!

 ほほう。素晴らしいですねえ!

 …でもね。

 受験勉強は、いつなさっているのかしら??

4つ上で一緒にはやってないけど
一昨年の夏に帰省してた時にはいろいろ話をした
ロシアの皇太子です!

 えええええええー!

あ、女性ですから><

 はいはい。なかなか良い感じの自己ツッコミだと思います。

一般でやっててその年の自由曲がロシアの皇太子セレクションって話で><

 いやあ、まず、この話は吹奏楽をやっているヨシミでもついて行き切れていないのに、一般人にはどうなんでしょう…。

 もっと詳しく説明をしないといけないわあ!

まあ他の皆さんもよろしくお願いしますね
試合の日によっては参加できるかわからないって人も
よろしくおねがいしますね!

 はいはい。よろしくお願いいたします。

 ヨシミがこういう受け答えをして良いんですかね!

ああ明日から受験の旅ですよ
松山で高知工科受けた後
フェリーで広島に渡って
明後日東京電機受けます
んーセンター利用で受かって無いと困る状態><
時間に余裕あったら広島のヤマハにでも行きます

 …。

 この切羽詰まった時期に、こんなにも長文のブログを更新しているなんて…。

 おおおおおお…。

 大丈夫かしら!

ああ、一泊の準備して無い!

 大丈夫かしら!

 というわけで、心から合格をお祈り申し上げますよ。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月5日(木)

インフルエンザっぽい感じですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 海腹川背さんのサイト「Kawakawa-19 旬」(http://www.kk19.net/)です。

 言わずと知れた大人気サイトなんですけれどもねえ。

 ところで、川背さん。

 お幾つになりましたか?

 19歳と何ヶ月ですか?

 では、改めてサイトのほうを読んでいきましょう。

尚、当サイトは「タダの永遠の19歳のサイト」でございますので、カテゴライズの際にご留意頂ければ、誠に幸でございます。

 永遠の19歳と言う割には、毎年ちょうど今ごろに年をひとつ重ねるんですよねえ…。

せっかくなので、相互無断リンクもお待ちしております(笑) 

 …「(笑)」!!!!

ご連絡頂ければ、此方からも無断リンクさせて頂きます(殴

 はいはい、良いんじゃないかしら!

 では、久しぶりにプロフィールを読みましょう。こちらです(http://www.kk19.net/bokuprof.html)。

Umihara−Kawaseの19歳プロフィール

 はいはい。

本名
海腹川背  (うみはら かわせ)

 はいはい。

年齢
19歳+144ヶ月  (2003年2月現在)

 ってことは…。

 2009年2月現在、19歳+216ヶ月、と。

 216ヶ月=18年

 うそっ!!!!!!!!!

 もう、来年になると、19歳×2じゃないですか!

 いいトシして何をやっているんですか!

趣味

 はいはい。

海腹川背、催眠モノのマンガ、ニュースネタ投稿、19歳日記、ICQ、Webチャット、ラグナロクオンライン、連邦、現住所(謎、あずまんが大王、

 はいはい。

海腹川背具合

 ふむふむ。

電話帳を検索すると、海腹川背の名前で見つかる筈です。(富山県からは抹消中)

 ってことは、あの、S区超分厚いの電話帳を調べると…。

 …。ほほう。ほうほう。

 では、日記を読む前に、リンク集なんですけど、

自分的ブックマークつか。つーか
変人窟
ケセラセラ
外山恒一さん
(以下略)

 …。

 これは、あれですよ。

 「海腹川背」名で、選挙に出る日もそう遠くないかも知れませんよ…。

 その時は、東京1区からお願いします。あ、某候補と重複だからだめですか?

 では、日記です。

2009/02/03

 はいはい。

・風邪かインフルエンザ(偽陰性)だったのかよくわからない海腹川背です(;´Д`)

 流行っているようですねえ。本当にお気をつけくださいね。

なかなか熱が下がらなくて。

 うーん、うーん、いけないわあ!

 おだいじに…。

2009/01/28

 ちょっと前ですね。

・急に38度4分の熱が出たので勤め先におやすみの連絡をしました(;´Д`) 海腹川背です。

 …。

 この頃から、こんなにも病に伏せっていたなんてね!

 いけないわあ!!

・インフルエンザ検査で陰性だったので、

 はいはい。

 最近のインフルエンザは、陽性でも陰性って反応がでるんですかね?

普通の風邪として、ロキソニン(痛み止め、熱冷まし)、ムコスタ(消化管粘膜の保護)、ムコダイン(痰の切れを良くする)、メイアクトMS(抗生物質)を処方されちゃいました(;´Д`) 

 妙に細かいわあ…。

タミフル飲んでみたかった(殴

 …。

 ほら、その、まだ19歳じゃないですか。

 10代に処方するときは、気をつけないといけないですし。

・水に、塩と砂糖混ぜて飲んでおります(;´Д`)

 そう、そういうのが体に良いらしいですね。

 でも、更新をせずに寝ていたほうがもっと体によろしくてよ!

・医者行ったついでに、ソフマップにて、本人として果たさなければならない用事を済ませました。

 はいはい、あそこのソフマップでしょうか。

多くは語らない。ていうか皆さん予約してください!(;´Д`)ノ 去年のような悪夢はあり得ない、とあれほど。

 というわけで〜〜〜!

 「DSの」「海腹川背・旬」「セカンドエディション」「完全版」を予約してくださいね!

 ヨシミも検討しておきます。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月4日(水)

スラッシュを入れまくっていますか

 はい、はいはい。今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思いますよ!

 ほしのすさんのサイト「【生物科学科】春観るは【たまに吹奏楽曲】」(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/)です。

 …。

 いつの間にか、タイトルが非常にわかりやすくなっていて、これはとても良いことだと思います…。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

絡み辛さには定評のあるほしのすから依頼を送ります。

 …。

 そんなに絡みづらいとは思わないんですけどね!

 では、どんどん絡んでいきましょう。(いやらしくないほうの意味で)

 日記を読みますよ!

2009-02-02

 はいはい。

速攻でル/ーネ/ス視点の夢を見るとは流石だMy脳。

 …。

 ヨシミも、以前は「スラッシュを入れたところでグーグル検索の前にはまったくもって無力である」という持論を展開していました。

 ところが…。

米Google、検索結果すべてに警告が表示された件で謝罪と説明
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/01/22283.html

サイトのリストの中に人間の作業ミスにより誤って“/”が混入してしまったというもの。すべてのサイトのURLは当然ながら“/”と部分一致することから、検索結果画面では、検索結果のサイトにもれなく「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」という警告メッセージが表示されていた。

 結果としては、スラッシュを入れていると検索を避けられるかも知れない、といういい前例になったような、なっていないような。

当然アル/クゥ出た。でも随分眠り浅かった様な…

 ほほう。

 まあ、眠りが浅いと、色々大変ですよねえ。お疲れさまです。

2009-02-01

 はいはい。

2月だ!

 2月ですねえ!

春は近いぞ!

 次の冬も近いんですけどね!

うおねむいだるい頭おもい。

 おだいじに。大丈夫でしょうか。

明日の地球環境論、すっごく「なんとかなりそう」でやる気起きん。

 ああああ、危険だわあ!

F/F/3についてくっちゃべってたらキリないので自粛。ア /ル/ク/ゥ好きだな。後ろ向きとかゆー割には「あらら…消えちゃった まぁいいや」って お ま え ^//p///^//

 …。

 まあ、とにもかくにも、スラッシュを入れすぎのような気がしますので、読みづらいことこの上ないですよね!

ベルで殴るな風水師本で殴るな学者。

 FF3はですね…。

 ガルーダが強すぎるんですよね…。

 竜騎士はどのくらい高くまでジャンプしているのか…。

てか物理攻撃強いぞ学者の。

 はい、強いですよね。

研究職が殊に理系では体力勝負なのを良く分かっておられる(違う

 …。

 外れてはいないので、ヨシミからはノーコメントと言うことにさせていただきたく…。

2009-01-31

 はいはい。

木曜3時間睡眠金曜4時間半睡眠でいい加減体調不良に。

 …。

 この前の土日、12時間寝てしまったヨシミが、寝過ぎで体調が悪くなったことを深くお詫び申し上げます。

図書館行って勉強したり精力的に動いてみた。

 ほほう。いやあ、それにしてもねえ。

 学生さんは、試験シーズンで大変ですよねえ。

夜も久々(3日空いた)に歩いて見た。

 ほほう。良いんじゃないでしょうか。

体ガタガタで走れないだろうと思ったから、一時間半かけて8km。

 これまた、いい感じの距離ですねえ。いいんじゃないでしょうか。

ああ、ギャラ空の擬人化ダムコスやる人いるんだ…いいなぁ…コス苦手を主張するほっしですかダムコスはしたいと思っている。

 ん?

 …。いきなり話が、変わったわあ!

希望だけいうなら蓮(はちす)が髪型その侭だし色綺麗だし。でも衣装の難易度異常。楽さでいけば三国川(さぐりがわ)だろうな。コスの不自然さが少ないのは双葉とか多々良木(だっけ?アスフェンの…)とか大雪(疎覚え。ロックフィル)とかだろうけど、双葉とか意外と細々したアクセ(キャップとか)に手間取るかもね。喜撰山(漢字不安。)もいいな。
と、笹流が難易度低めじゃないか。

 …。

 これはまあ、ヨシミの保身のために、読み飛ばしておくことにしましょうか。

 まあ、とにかくですね…。

 …。

 試験、お疲れさまです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月3日(火)

もう、チョコレートを作ったりしていますか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://hurry1219.890m.com/glbs/)です。

 …。

 こんなにも、ピンク色でしたっけねえ…。

 でもって、日記はこちら(http://love-hurry.jugem.jp/)。

 いってみましょう。

S w e e t * K I S S
甘い口付けを

 …。

 くちづけが甘いと、「すいません、歯を磨いてきてからにしませんか」と言いたくなりますよね…!

 なりませんか? そうですか…。

2009.02.01 Sunday
すぐ馳せ参じますから! (11:31)

 はいはい。

パソコンからご覧頂いてる方にとっては凄いことになってるとおもいます。

 はい、すごいことになっていますよ!

 びっくりですよ!

すみません、なんか、ね。もう…私疲れてるんだと思いますチョコレート作りで(ま さ か)

 まあ、チョコレートを作るのは本当に大変ですからねえ。

 チョコレートを作るがために、発展途上国の子供たちがどれほど苦労をしているか。

とりあえず、サイト更新ー。

 はいはい。

というより、改装にも近いのか。

 ふむふむ。

いや、改装と言うほど弄ったわけじゃないんです、スタイルシートのカラーコードをいじくって、バックのラインをちょこっと変えて、トップ画像を変えただけですがそれでも可笑しいことになりました。

 いや、それは、改装と言うほどいじったことになるんじゃないでしょうか。はい。

獄寺くん使っちゃってごめん。しかも画像も使い回しな件。

 はいはい。

バレンタインとかいいつつホワイトデーくらいまで生き残ってると思います。

 …。

 2〜3日で元に戻るんじゃなくて、ですか…。おおおお…。

ピンク期間ー。

 はいはい。

でも、携帯から(ネバーランド〜から)いらっしゃってくださってる方からだと、普通の水色にしか見えません。パソコンユーザーさんのみの特権です。はい。

 …。

 そういえば、浅葱なつきさんの携帯のフィルタリングって、今のところどうなっているんでしょうねえ…。気になります。

2009.01.31 Saturday
ちょこれぃと5 (20:04)

 はいはい。

 …。

 うん、これは、ちょっと…。

 うん、こ

 れは、ちょっとねえ…。

失敗したよ、ホワイトチョコ!←

 おおおおおお。難しいものなんですねえ。

でも、うんこみたいなのは甘いな。

 自分で作っておきながら、そういうことを言わないように!!

ダーズまではいかないけどうまいよ。

 ほほう。いいですねえ。食べてみたいですよ。でも、ダーズ?

2009.01.31 Saturday
俺達の約束。 (19:42)

 はいはい。

いや、まだ買ってないです(´;ω;`)山獄好き失格だよおおおお。

 はいはい。

でもね。でもね!!
山本の声優さんのブログをちらりと確認しに行ったら、
「山本と獄寺のデュエット曲」
ってあったんだよ。

 デュエット。

 ふむふむ。

山本と獄寺のデュエット……デュエット……デュエット……

え、ごめんね、いのーえさん。いのーえさん。
音楽詳しくない私が突っ込むのはお門違いだと思うよ。だけど、突っ込ませて。
突っ込みたいの。

 はいはい。

デュオじゃねえの?

 …。

 …。いはれてみると、さうかもしれませぬ。

どっちが女なんだどっちが女なんだどっちが女なんだそれともいのうえさんが獄寺を女だと思ってしまってるからうっかりデュエットって出てしまったの?

 その視点で行くと、デュエットで正解のような気もしますが…。

それともいのうえさんは山本とすっかり同調(シンクロ)してしまって、獄寺は女の子以上に可愛いって思ってしまったからうっかりデュエットって出てきてしまったの?どうなんですか?え、山本可愛いねえエエ!!!ちょ萌えるじゃねえか山本もといいのーえさん!!これを流花さんに報告したくてたまらないが、彼女に突然メールするのも如何なものか。(ナマコ×山本という名のカテゴリに分けるなら、触手・道具・鬼畜・多人数……色々あぼーんなR指定かかりそうな小説を送りつけたばかりだしな)

 最後のほう、ヨシミは読み飛ばしてしまいました。

 浅葱なつきさんも立派な腐女子になったみたいで、何よりです。それじゃ、黄昏…。

top /

  

2009年2月2日(月)

白い闇

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

 いってみましょう。

試験期間途中経過
01.30(Fri)13:46

 おつかれさまです。

どうもーSBKNです!(なんかナゾの人物っぽくてかっこいいのでもらってきた)

 …そばくんさん。こんばんは。

 ていうか、「SBKNさん」っていいだしたのは、たぶん、ヨシミのような気がするんですけれども!

先日、学生として受ける最後の(予定の)講義を受けてきました。

 ほほう。本当に…お疲れさまです。

最後がF先生ってのも、わるくないよね。
内容は、学校事故の関係の判例でした。

 ハイレベルだわあ! ほんとうに!

公立なら国賠、私立なら不法行為と使用者責任あたりで請求していくんですが。

 おおおおお…聞いただけで頭痛がするわあ!

その基準設定はやっぱりむずかしいですねー。

 ですねー。(もう知らない)

長い間のいぢめとかだったら、(リンチで怪我でも、苦にして・・でも)管理責任があっただろうとかって過失認めたくなるかんじなんですが、

 はい…。

いぢめって陰湿で見つからないようにやるから監督義務とかってのも限度がありそうだしなぁ。

 うーむ。

部活で怪我とか、喧嘩で怪我とかもなかなかむずかしくて、判例もはっきりした基準が出ているわけではないみたいです。

 はっきりした基準が出ていないので、最高裁まで争う価値がありそうですねえ。

学校って社会に出るための予防接種的なところがあるから、あんまり現場がきゅうきゅうとなると、逆に教育上よくないのだろうし。

 ふむふむ…。まあ、そうなんですけどねえ…。

基本的に弁護士とかの専門家の仕事は、紛争の未然の防止のためのアドバイスだと思うんですね。

 ふむふむ。まあ、確かにそうなんですけれども…。

だから、どこまでちゃんと注意してたらいいか的な事(予測可能性)が分からないと、とても大変そう。
そんな感じでした。

 うーむ。

(今だとモンスターペアレント?とかいうのがいるみたいだしねぇ)

 それもありますしねえ。

 これについてヨシミが書き始めると、一週間経っても終わらない気がするので、やめておきましょう。

試験は1個終わりました。

 おつかれさまでえす。

刑事実務演習で、授業で公判部分まで扱った事件の判決起案とちょこっと伝聞の問題。
判決起案は、事実認定の補足説明だけなんだけど、まっじむり。

 「まっじむり」だけ読みました。本当にお疲れさまです。

なんでもかんでも持ち込み可の試験だったので、あらかじめ起案していったのだけど「A4で4枚」のパソコン原稿を、90分で手書き。

 ええええ! しんどいわあ!

それにプラスして伝聞の問題ちょっと・・・

 おおおお…。

今猛烈に右手が痛いです。

 そんなにもしんどいのですか。お疲れさまです…。

でも今日はすごくいい経験だった。
ほとんど考えずにひたすらかいても、90分ではA4で5枚半しか書けない。

 はい…。

答案構成するときとか、もうちょっと考えよう。

 大変なんですね、試験って…。

執行法は昨日友人にびしばし教えてもらったので、大分めどがつきました。

 ほほう。なるほどなるほど。

あとは労働法と租税法だあ!ひゃあっほぅ!

 すっごく重量級のような気がしますけど…お疲れさまです。

 次、読んでいきましょう。

あぶない!
01.29(Thu)20:43

 はいはい、どうしたのでしょうか!!

しーんとした、でも人の多い自習室で、

 はい、自習室(http://www.law.tohoku.ac.jp/lawschool/gaiyou/setsbi.html)で…。

 …リンクしてもよかったのかしら?

だんご、だんご♪だんご、だんご、だんご 大家族♪

 …。

 ……。

って口ずさみそうになった( ̄□ ̄;)!!

 おおおおおおおお…。

 なんという死亡フラグなのでしょうか!!!

 (って、「死亡フラグ」って書くこと自体が多大なるネタバレのような気もしますし、「多大なるネタバレ」って書くこと自体が超多大なるネタバレのような気もしますけど)

 お気をつけくださいね!

 ヨシミも、近い将来さばかんさんを激励しに仙台に行きたい、そういう気分でいっぱいです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年2月1日(日)

カレーうどんを食べてしまいましたか

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 かすみそーきさんのサイト「そーきのひとりごち」(http://e900.jp/d/)です。

 …。

 何を、どうゴチになるのかしら…。

 では、今日のストーキングは、あっさり目で行きましょうか。

最新のひとりごち。

 はいはい。

■ H.21-1-14 -Wed-

 ふむふむ。

昼、職場の会館のレストランでランチ。

 ほほう。いいわあ!

 会館には、レストランがつきものですよね!(バーチャル青森のはなくなったようですけど)

入口にカレーうどんのフライヤーがありました。

 ほほう。カレーうどん。

 あっさりではないわあ!

早速オーダー♪

 いいですねえ。

なんでも、今日からのニューフェイスで、僕が一番の注文者らしいです。

 ほほう。それはまあ、なんて言うか、光栄ですよね!

まず、箸と蓮華が出てきてテーブルにセットされました。

 ふむふむ。

次に蓮華が下げられました。

 はいはい。

 …。

 ……。下げなくても良いと思うんですけど。カレーうどんでしょう?

奥でセッティング表をみながらウェイトレスさんたちが、あーでもないこーでもないと、会議してます。

 ほほう。これは非常事態ですよ!

 いわば、そーきさんが料理されている感じですね!

挙げ句に、入口に貼ってあるカレーうどんの写真を見に行きました。

 600円。うーん。うーん。まあ、妥当でしょうか。

 そーきさんは、うどんよりもそばを食べるほうが似合ってる気がするんですけどねえ!

ウェイトレスさんは、「初めてのメニューで、すいません」とバタバタしてます。
微笑ましいです。

 こころがひろいわあ!

 良いと思います。

そのうち奥から、

 はいはい。

「最初のお客さんが、そーきさんでよかった」

 いやあ、顔パスなんですねえ。いいですねえ。

 良いのか悪いのか知らないですけどねえ。

もしも〜し、聞こえてますよぉ!

 …。

 そーきさんは、やっぱりソーキそばを頼んでいればよかったのでは…。

しばらくしてカウンターの奥の会議が落ち着いた頃にカレーうどんが運ばれてきました。

 ほほう。よかったですねえ。

 「やっぱりカレーうどんは出来ません」じゃなくて、よかったですねえ!

ちっさいお盆にカレーうどんと、取り皿の小鉢と蓮華。

 取り皿の小鉢!

 ふむふむ。

やっぱ蓮華いるんじゃん!

 …。

 まあ、普通、要りますよね。

つーか、お盆に乗せて出すのがセッティングだったら、箸も一緒にすればいいのに。

 なかなか、素敵なつっこみだわあ!

そして食べ始めてしばらくしたら、奥から普段は滅多に顔を出さない調理担当の人が出てきて、

 …。

 調理担当…。珍しいですねえ…。

「どうですか?」

 どうですか? と言われても!!

しばらくして、ウェイトレスさんが、

 はいはい。

「どうですか?」

 どうですか? と言われても!!

うん、美味しいんだけど、

 美味しくて、よかったですねえ。

どうやら記念すべき最初の客(=俺)は、人柱みたいです。

 いやあ、でも、なかなか経験できないことを経験なさったようで、よかったです!

 ヨシミが以前、「この食堂は今日で最後だから、お食事代は無料でけっこうです」と言われたのと、まさに真逆の体験だわあ!

 ブルーになってきたところで、それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る