ストーキング・2009年1月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
最近曲作りをしていないのですか (2009/1/31)
ポケモンワールドチャンピオンシップスとのギャップが… (2009/1/30)
イオナさんってお金持ちだったんですね (2009/1/29)
ハイパーメディアクリエイターでも目指しましょうか (2009/1/28)
あの「こたつ部」がやってきましたか! (2009/1/27)
最後のほうで、ぶちこわしです (2009/1/26)
ひろのさんの常識はヨシミとエスくんの非常識 (2009/1/25)
どうしてもFMを聴きたいのですか (2009/1/24)
ストリート(ビュー)デビューしましたか (2009/1/23)
デレないツンデレだったと言われても (2009/1/22)
「まんがくらぶオリジナル」で連載中です (2009/1/21)
でも、普通の人なんですよねえ (2009/1/20)
相変わらず消しやがっているようですが (2009/1/19)
間もなく11周年ですか (2009/1/18)
つかいずらい、ですか… (2009/1/17)
ぜひ、ヨシミの胸に飛び込んできて下さい (2009/1/16)
しゅてきだわあ (2009/1/15)
無難なことを言ってもなかなか難しいですが (2009/1/14)
傘を盗まれてしまいましたか (2009/1/12)
ヌヌさんもなかなかのファンタジスタですよねえ (2009/1/11)
消しやがりましたか2009 (2009/1/10)
ひろのさんは実在するんですよね! (2009/1/9)
手の動きがゆっくりしていないわあ (2009/1/8)
書き初めは2日のうちにやらないといけないんですね (2009/1/7)
卯月遥さんは、怖い人だったんですね… (2009/1/6)
初夢から、さっそく飛ばしていますよね (2009/1/5)
システムトラブルに思い切り巻き込まれてしまいましたか (2009/1/4)
元日がお誕生日でしたか (2009/1/3)
振り返ってヨシミめも (2009/1/1)


2009年1月31日(土)

最近曲作りをしていないのですか

 はいはい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思いますよ!

 ii_junさんのサイト「ii_jun's Home Page」(http://www002.upp.so-net.ne.jp/ii_jun/)です。

 ふむふむ。

 ストーキング依頼には、こんなことが書かれていました。

お久しぶりです。

 お久しぶりです!

ストーキングしていただきたいと思いつつも、なかなか依頼も出せずにいました。
でも依頼が少ないとのことで、チャンスと思ってストーキングをお願いしたいと思います。

 いやあ、依頼は少ないんじゃないんですよ!

 皆無だったんです!

依然と同じでつまらない日記ですが、よろしくお願いします。

 ふむふむ。いや、そんなにつまらなくはないと思うんですけど…。

 そして、飛べないように細工されているプロフィールはこちらです(http://www002.upp.so-net.ne.jp/ii_jun/profile.htm)。

ハンドル名
ii_jun(あいあいじゅん、いいじゅん)

 …。

 「キムタク」と同じ命名ルールのハンドルネームだとお見受けしました。

誕生日
1967.12.9

 …。まだまだこれから、ですよね!

 でもって、日記はこちらです(http://iijun.blog.so-net.ne.jp/)。

 いってみましょう。

2009/01/28(水) [日記]
2009-01-29 06:46

 朝、はやっ!

 いや、ヨシミが極端に寝坊をしているだけでしょうか…。

本屋に寄り、本のチェック。
数冊買う。

 ほほう。すばらしいと思います。

レジで待っているとき、古本で「山おんな壁おんな」を7巻セットで
売ってるのを発見。

 はいはい、ドラマ化までされたやつですね。

ドラマを見てとき欲しくなったけど、古本屋では見つからず
あきらめたんだっけ。

 ふむふむ…。

買っちゃお。

 おおっとー。

 なかなか良い買いっぷりですねえ。

そのあと「やまや」に寄る。

 お酒やさんでしょうか。

「Chivas Regal」は1000mlのはなかったものの、750mlはあったので
2本だけ買う。

 ほほう。

ブランデー「COURRIERE XO」、コーヒー、パスタも買う

 パスタ!

 洒落ているわあ!

帰って、ブランデー「COURRIERE XO」を飲んでみる。
美味しいけど、ちょっと甘め。
ま、寝る前の一杯にはちょうどいいかな。

 …という日記を、朝早くに更新されているわけですか…。お疲れさまです…。

今日の擬音、「ぽーっ」。

 ほほう。

ブランデーを飲んだときの感じ。

 ああ、わかるわあ。

アルコール度は変わらないけど、なんか強く感じるなぁ。

 ふむふむ。

 次です。

2009/01/27(火) [音楽]
2009-01-28 00:00

 はいはい。

いつからか曲作りをしていない。

 ヨシミも、最近ぜんぜん作っていないんですよ。どうしましょうか。

ギターは日曜日にようやく触ったけど、オーディオインターフェイスの
GO46とDTMソフトでも遊んだため、その使い方を思い出す程度。

 DTMソフト。なんでしょうか。

 ヨシミはCubase4.5を持ってるんですけど、どうやって使うのか未だに把握できておりません…。

昔の曲のアレンジとか新曲作成とかやりたいんだけどできてない。
なんとかせねば。

 ヨシミも、色々やりたいんですけどねえ。

 ていうか、誰か歌って下さいよう。人間希望。

今日の擬音、「ぴっ」。

 ふむふむ。

昔の曲をクルマで聞いていて、早送りする感じ。
自分の曲ってすごく好きなときとすごく嫌いなときがある。
いまは嫌いみたい..。

 …。

 まあ、波ってものがありますよねえ。曲を聴く耳には。

 そういうわけで、ああー、ああー、やりきれないわあー! 結石が出来るなんてー!

 という曲を作ろうかと思案中。売れなさそうです。

 ii_junさんは結石気味のようなので、お気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月30日(金)

ポケモンワールドチャンピオンシップスとのギャップが…

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 新西旅人さんのブログ「日常と探求の旅日記」(http://tabitos.exblog.jp/)です。

 いってみましょうか。

いよいよ定期試験です
2009-01-26 23:57

 ほほう。

 本当に、学生さんだったんですね! びっくりです!

最近、上半身の筋肉が痛みます。

 このタイトルにしてこの書き出し。なかなかやるわあ!

長い間運動不足という時に運動すると、やっぱり筋肉が痛むものなんですね…。

 ですねえ…。本当ですねえ…。

でも、その運動不足を解消するには、「Wii Fit」などで毎日運動するしかないんでしょうね、やっぱり。

 ううーむ。Wii Fitがなくても運動できると思いますよ! 型落ちのビリーズブートキャンプとかで!

まぁそれはさておき、今日からいよいよ定期試験です。

 お疲れさまです。

単位のかかった大事な試験なんですが、今の所は少し不安だったりします。まったく勉強しなかったわけではないんですが、ちゃんと勉強内容を覚えられたかどうか。

 まあ、みんな不安なものですよねえ。不安じゃない人っているのかしら。成績上位者だって、一発勝負なわけですから。

と、そんな心境でまずはマクロ経済学の試験を受けましたが、大部分が選択問題でしたので答えやすかったです。

 マグロ経済学!

 大トロがキロあたりいくらで、赤身がキロあたりいくら。トータルで大間の町はいくら潤うでしょう、みたいな?

 すいませんねえ。マクロ経済学くらいヨシミもわかっているのに。

覚えていた部分も出ていましたしね。この試験が終わった後にテキストを見るのが怖いほど不安ですが、ひとまずはいい結果になることを祈りたいと思います。

 ですねえ。上手く行っていますように。

で、続いては時事英語の試験を受けましたが、

 時事英語! そんな科目もあるんですか! おおおおお…!!

これはうまく答えられた問題が多いような気がします。

 すごいわああ!

単語とかは大抵わかりませんでしたが、時事英語では世界の歴史的な出来事を学習していましたから。

 ふむふむ…。なるほどねえ。そういう科目なんですね。

以上で、今日の試験は終わりましたが、明日からは朝早くから試験に臨まなければなりません。

 はい、お疲れさまです。

まぁ、明日の試験は1科目だけなので、少し気は楽なんですが。

 その油断が命取りになりませんように…。

 次です。

図書館は暖かいけど暑い
2009-01-27 23:56

 図書館ですか。頑張っていますねえ。

今日は定期試験2日目ですが、この日は朝から行われた民法の試験だけでしたので、

 民法! おおおおおおおおお…。

 ヨシミも、某SBKNさんも苦手にしている民法ですね!

少し気が楽でしたよ。

 ぜんぜん楽じゃないです。

しかも、民法の試験は前期同様に六法全書を使うことになりましたので、さらに楽でした。

 いや、いやいやいや、いや!!

 「辞書持ち込み可」とか「六法持ち込み可」の試験ほど難しいものはなくってよ!

もちろん六法全書を見ただけでは解けない問題もありましたが、心強かったです。

 ていうか、あれですよね。ポケット六法ならアウトですけど、六法全書持ち込み可なら、なんとか…。

また、今日はこの民法の試験からアルバイト先への出発時間までかなりの時間がありましたので、その時間を利用して、図書館で試験勉強をしたんですが、うまい具合に勉強がはかどりませんでした。

 ふむふむ。図書館はねえ。この時期は混みますよねえ。

 秘密の隠れ家、みたいな勉強場所ってないでしょうか。

試験期間になると図書館は試験勉強をしに来た人たちでいっぱいになり、そうでなくても冬の図書館は暖房が効いているんですが、そのようなこともあって館内はかなり暑かったんです。

 なるほどねえ。この時期に暑いのは嫌な感じですねえ。

なので、暑さに弱い私はもう大弱りでした。

 お疲れさまです。

その上、この時は少し眠かったので辛かったですよ…。

 ヨシミは、今、ものすごく眠いです…。変なストーキングになっていそうだわあ。

ちなみに、明日以降も朝から試験がある上にアルバイトがあるんですが、朝から大学に行かなければならない日の前日にアルバイトがあるというのはやっぱり辛いです。

 ですねえ。色々、お疲れさまです。学生さんですからねえ。

でも、そんな地獄のような日々も今週で終わりと思えば、あと少しの辛抱ですよね。

 楽しい楽しい春休みがやって来るわけですね!

 いいわあ!

 ところで。こちら(http://tabitos.exblog.jp/7804338/)。

さて、突然ですが告知すべきことがあります。

 はい。

これまでお伝えしていませんでしたが、私は現在各地で予選が開催されているポケモンの世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」に出場いたします。

 …………!!!!

 ポケモン、お好きだったんですね! へえええええええええーーーーー!!

 意外な一面を見たところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月29日(木)

イオナさんってお金持ちだったんですね

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

●雑記●
北海道へいきたい。よし、今月か来月行こう!
仕事? シラネ。

 はいはい、是非とも行って下さいね!

 ちなみに、雪まつり期間中は…わかりますね。

 ところで、この雑記はいつ書かれたんでしょうねえ…。まあ、いいですけど。

 日記はこちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

 いってみましょう。

■プロフィール
管理人:風のイオナ

 はいはい。

ゲームしたり、音楽聴いたり、
マンガ読んだり、放浪したり。
そんな風のイオナの駄文日記。

 良いんじゃないでしょうか。はいはい。

 では、本文を。

2009年01月19日(Mon)
そんな薔薇色の人生じゃ許さない。

 はいはい。

オッス! おひさしぶり! イオナですよ。

 はいはい。毎日更新のブログなのに…。

更新が怠っていたわけですが、
実はイオナさんは新しくハイデフなTVを買いまして、
部屋の配置変えを行うという作業で大忙しでした。

 へええー。テレビですか! これまた、大きな買い物をしましたねえ。

いやね、きっかけは先月買った箱○の『KUF:COD』ですよ。

 ふむふむ。

もう通常のTVに通常のAVケーブルつないだだけじゃ
文字すら読めないわけですよ。

 …。

 ヨシミの、Wiiのゲーム環境は、ブラウン管テレビに普通のAVケーブルなんですけどねえ。

つまり、画面上になんかアイテム落ちてる!
と思っても文字読めないから、なんか拾ったらしい、
とかもうそんな感じでプレイするしかないの。

 それはもう、うーん、おかしいんじゃないでしょうか!

 ちなみに、うちにあるBSデジタルチューナーをSDのテレビに繋いでも、十分に文字は読み取れますけど…。

てことで、さすがに限界を感じたので先週末にTVを買いました。

 はいはい。

SHARPのAQUOS42インチ液晶TVであります。

 …!!!!!!!!!!!!!!

 ブルジョアめ…!!! ブルジョアめ…!!!

配置変えのまっただなかにとりあえず待ちきれなくて
PS3でラピュタを再生しちゃったりするイオナさん。

 …。

 ブルーレイのラピュタって、でてましたっけ?

親方〜! 空から女の子が降ってきたー!

 あのちーへいーせーんー。

後日購入してきたスチールラックを組み上げ、
ドリキャスで『AIR』を起動しちゃったりするイオナさん。

 あのうみ〜

BGM MODEで「夏影」をエンドレスで再生し、聴きながら部屋の配置変えを続行。

 はいはい。お疲れさまです。

真冬だけど、真夏の陽射しを感じながらの作業です!

 はいはい。

もう…ゴール(配置変え完了)してもいいよね…。

 あかん観鈴ー!!

その後はなんとなくエアーつながりでサターンの
『エアーズアドベンチャー』を起動したくなりまして。

 ていうか…。

 42インチのテレビを買うなんて、イオナさんの家はどれほど広いのか…。

生涯2度目のクリアまでプレイ時にパラメータMAXまで上げるという
最高のヒマ潰しを行ったときのデータがまだ残ってました。

 いやあ、なんていうんでしょう。ヒマそうですね!

またやりたくなったので近いうちに生涯3度目のプレイをしそうな気がします。

 はいはい。

てな感じで、なんとか配置変えも終了しまして、
今後のゲームライフがラヴィアンローズになりそうなイオナさんでした。

 テレビを買っても、ゲームをするためにしか使わない…。

 …でも、今後の世の中はそうなっていくのでしょうねえ。

2009年01月25日(Sun)
そんな片付けじゃ許さない。

 はいはい。

TVをあたらしくして部屋を大改造したはいいけど
そのときにジャマなものだったり、いらないものだったりを
使っていないトナリの部屋へとぶちまけたままになっていました。

 ほほう。その隣の部屋の写真をうpすべきですね!

それをいつまでもそのままにしているわけにはいかず、
今日ガッツリ時間をかけて大整理。
なんとか夜までには終わり、2部屋がどちらもスッキリ!

 …。

 お疲れさまです。そんなにも、ですか。

それにしても、TV買っただけでバカみたいにゲーム三昧な今月のイオナさんです。
もうね、やばいっすわ…。

 CLANNADをプレイなさっている、という話を聞きました。

 42インチテレビで、クラナド…。おおおおおお…。

部屋へ戻ったら部屋電とPC2台の電源を入れるのが
今までのイオナさんだったんですけど、これにプラスして今は
TVの電源と箱○の電源も入れるのがデフォになっています。

 はいはい、ブルジョアブルジョア。

うーん、環境って大事よね!

 ですかねえ…。

 お金のほうが大事だと思いますけども!

 そういうわけで、部屋のテレビはPSPで代用しているヨシミ22歳がお送りしました。

top /

  

2009年1月28日(水)

ハイパーメディアクリエイターでも目指しましょうか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 おなすさんのブログ「oanus-log」(http://oanus.blogspot.com/)です。

 おなすさんは、アレですよね!

 自分が載った、2chの「科学ニュース+」を読んでニヨニヨしていたんじゃなかったでしたっけ!

 こちらです(http://news21.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1165582768/)。

 まあ、おなすさんの本名が載っているので、取扱注意ということで。

総レス数 16

 …。

 ……。

 これまた、伸びませんでしたねえ。

 では、いつものように、だらだらとブログを読んでいきましょう。

2009-01-26
T 15:27

 はいはい。

今日の名言:心はキレイです.よく洗ったボロ雑巾ぐらい.

 …。

 うーん。うーん。なかなかの名言だわあ。

 すばらしいと思いますよ!

2009-01-25
T 2:38

 おおお、夜中ですねえ。

はてブの,リンク先とタグとの関係に基づいて形式概念分析したら面白いだろうなぁ,とか.

 はいはい。

 自分の研究をしてくださいね。とっとと。

はてブに限らず,タグ付けしてるコンテンツ一般について.

 まあ、面白いんでしょうけれども、同じ事を考えている人が100人はいそうな予感がするので、どうなんでしょう。

2009-01-20
T 9:42

 はいはい。

今日の謎職業:ハイパーメディアクリエイター

 ハイパーメディアクリエイター!!!

 もらったわあ!

 ヨシミが、これから名乗らせていただくわあ!

 こんばんは。ハイパーメディアクリエイターのヨシミ22歳と申します。

 …。

 それは冗談としても、なんかのネタに使えそうなので、メモしておきます。

2009-01-19
T 22:19

 はい。

 なんか、要するに「この時間は大学にいました」っていうことですよね? お疲れさまです…。

このクソ忙しい最中,ActionScript を勉強し始める.

 おおお、なぜに!

 まあ、言語を覚えておいて損をすることはないでしょうけど。

忙しいからこそ,というのもあるが.とりあえず Adobe Flex SDK 3.2.0.3958 + FlashDevelop 3.0.0 RC1 で環境は整えた.

 そうそう。

 学割の効くうちに、色々買い揃えましょうね!!

T 0:41

 この時間も、あの研究室に…。おおおおお…。

日を追って amazon.co.jp の為替レートが変わっているよーな.

 ほほう。

洋書が安く手に入る分にはありがたいのだが,さてはて.

 ヨシミは、最近買った洋書…。「SGT FROG ONE」しか買ってないですよ! どうしましょうか!

 …。どういう本か知られるのもアレなので、みなさん、ググって調べてはいけません。

2009-01-18
T 19:21

 はいはい。

また酒を呑んで記憶を飛ばした件について.

 またですか!

 眼鏡は無事だったんでしょうか!!!!

同席した人々から事情を聞くにつれ心苦しくなる.

 …。

 もう若くないんだし、本当に気をつけて下さいね…。

T 16:15
数学の本を読んでいると 5 行に 1 回は寝オチするという病気.

 よくあることだと思います…。

2009-01-16
T 4:50

 こんな明け方に…。

某掲示板定点観測所だより:( ゚д゚)ポカーン

 某掲示板…。

 …。

 まあ、頑張ってください。

 ハイパーメディアクリエイターを目指して、頑張ってくださいね!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月27日(火)

あの「こたつ部」がやってきましたか!

 はいはい、今日のストーキングですけれども、こちらです。

 ごまぱんさんのサイト「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 いやあ。

 では、さっそく行ってみましょうか!!

2009年1月24日 (土)
「おもしろき こともなき世を おもしろく」

 ほほう。いい句だわあ。

あまりに有名な高杉さんのその句は今、間違いなく彼らの心に受け継がれ、そして体現してくれているのではないでしょうか。

 はいはい! はいはい!

昨年11月に彗星のごとく現れ、今では”飛ぶ鳥を落とす勢い”ならぬ”歩く猫を丸くする勢い”の彼らが、まさかこんなにもおれの目の前に来てくれるなんて。

 はいはい! はいはいはいはい!!

店長感激。

 店長。

 …んー。まあ、店長さんが感激した、ということで。

その一部始終とか色々公開する許可を貰ったので、どうぞお楽しみ下さいな。

 ほほう! 素晴らしいわあ!

1月23日、こたつ部in福井。

 金曜日、ですよね。

 …。こたつ部の皆さん、時間的余裕があって何よりです。

この季節には珍しく晴れ渡った数時間の間に彼らはやって来ました。

 はい、日本海側は雪が降りますからねえ。

うちの店の駐車場に、おもむろにこたつをセッティングする3人。

 ほほう、こたつを駐車場にセッティング!

 こたつの電源は、お店からとったんでしょうか!(※さすがに、あの「こたつ部」とはいえ電源は入れてないと思います)

タイマーをセットして走る部長。完成写真は乞うご期待。

 ええええええええ〜〜〜〜!!!!

 こんなにダッシュしていたなんて、やっぱり、メイキング風景は色々ためになるわあ!

続いて店内での撮影。

 はいはい。

見慣れた店内に見慣れぬこたつ。

 いやあ、これは…!!

 まるでテレビの撮影のようだわあ!

無駄のない迅速な動きは優秀なピットクルーさながらでした。

 こたつ部…。そんなにもこたつ慣れしているなんて!!

そしてここで恒例のケータイ電池切れ。

 ええええ!!!! つ、つかえないわあ!

おれは間違ってもピットクルーになれそうにありません。

 はい。そう思います…。

滞在時間は1時間ほどあったでしょうか。

 わずか1時間で、こんなにも撮影していくなんて。すごいわあ!

撮影後はお買い物などして頂き、その後は「地元に帰ります」との事でびっくり。

 お買い物! 素晴らしいわあ!

まさかこの小1時間のための福井入りだったなんて。店長光栄。

 いやあ、素晴らしい、素晴らしいですよ!!

こうしておれの日常は彼らによりとてもおもしろく彩られたのでした。ありがとう、こたつ部。

 こたつ部…。

 バーチャル青森にも、来てくれないかしら…。さすがに遠いから無理でしょうけど。

 消しました!

 次です。

2009年1月20日 (火)
夜は内、昼は外

 節分にはまだ早いですよね。

自宅から20分ほど車を走らせた所に、それはそれは良い感じの雪山がありました。

 ほほう。ほうほう。F県S市ですか。

動かないリフトや締め切られた休憩所がある所を見ると、そこはもともと小さなスキー場として営業していたであろう事がうかがわれます。

 ほほう。ほうほう。

近場で無料の元ゲレンデ。これって結構な穴場じゃね?オプロ知ってた?

 でも、リフトが動かないと、色々大変じゃないですかねえ…。

コースはひとつだけで毎回自分で登る必要がありますが、

 それが大変です。

5才児と2才児のソリ遊びには丁度良い具合で、おれも次回は便乗してボードを持って行こうかなどと目論んでいます。

 ほほう。いい感じですねえ。

来週の火曜日、来れる人は午後2時までにうちに集合でよろしくお願いします。

 ヨシミは、行かないですけどね!

 ていうか、来週の火曜日。27日ですよね!

前日の午後10時頃に夜更かし覚悟の集合でも可です(ロンとかツモとか言いたい人限定)。

 いや、言いませんけどね! ロンとかツモとかは!

 Uさん…大丈夫かしら…。

 というわけで〜。そんなスキー場にこそ、こたつを!

 バーチャル青森も、こたつ部を誘致して町おこしをしなければ!

 それじゃ、こたつ。

top /

  

2009年1月26日(月)

最後のほうで、ぶちこわしです

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

このページは理系大学院生ぬれでぃんがーが潤いの無い毎日の中で見つけた大切な何かの記録です。

 ほほう。

 では、日記を読みましょう。日記はこちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

 いってみましょうか。

一年の計は元旦にあり
Posted by ぬれでぃんがー - 2009.01.11,Sun

 まあ、元旦更新ではないんですけれども、良いとしましょうか。

正月といえば、まあこれは勝手な思い込みなんですけど
どこの家の子でも一年の目標だとか抱負だとかを考えるんだろうと思います(注1)。

 はいはい。注1ですか!!

注1:
木曜日に観たフジ系列の昼ドラではそうでした。

 昼ドラ…。はいはい。なるほどねえ。

 この注釈が、たまらないわあ!

かくいう私も正月はヒマなので毎年のようにその年の抱負を考えるんですが
胸を張れるような「今年の抱負」などというものを創り出したことはありません。

 でも、今は立派な某大学の大学院生ですよね。さすがです。

そりゃ受験生のころなら「なんとしても大学に受かる」とか
多感なころなら「今年こそ彼女つくる」とかそんな痛々しい決意を抱いていたんですけど

 痛々しい…。

 ヨシミは、「今年こそ彼氏を作る」とか思っているのですが、今でも多感で、なおかつ痛々しいのでしょうか。おおおおおおおおお!!!!

これをその年の抱負にしちゃうのもちょっとねえ、という感じです(注2)。

 はい…。注2。

注2:
「大学に受かる」が抱負だと、大学受験は普通3月に終わるので
その後の9ヶ月間は目標がなくなってしまいます。
これじゃあ一年の抱負とは言いづらいですよね。

 おおお! 超ごもっともなご意見だわあ!

 なんていうか…。おっしゃるとおりだと思います。大学でどれほど頑張るか、というのも重要ですし…。

本をたくさん読むとか、今年は遅刻しないとか
そういうのも「抱負」という言葉にあまり合ってないような気がします。

 うーむ、うーむ。

 さすが、京大院生の言う言葉には重みがあるわあ!

そもそも私は小さな目標をこつこつ達成していき最終的に大きな目標に挑む、というのを信条にしており
一年という期間は私にとっては具体的な目標を立てるには長すぎるわけです。

 なんか…。ちょっと、いや、ものすごくためになる話に思えてきたんですけれども…。

一年後の自分が今の自分に比べてこうあるべきだ、とか考えるのは私には難しすぎます。

 こういう内容のことを著書にしたためて、自費出版してみてはどうでしょうか!

さてそんな私がこの年末に実家に帰ったところ
叔父が去年本を出版したということを聞かされました。

 ほほう。ほほうほう。

彼は地方のフリーペーパーにコラムを2年間書き続けていたらしいのですが
この度それをまとめて本にしたのだとか(注3)。

 …。フリーペーパーに、コラム!

 売れると良いですねえ。アマゾンで買えるんでしょうか。

注3:
この本は初版で4000部だそうで全部売れないと赤字だとか。

 ええええええええええええええ!!

 ぬれでぃんがーさんは、やっぱり自費出版の話は無しということで!

 ヨシミの本なんか、かつて30部しか売れなかった経験もありますし!

自費出版ではないので叔父が負担するわけではないそうなのですが
一度大赤字を出すと出版社のブラックリストに載るそうです。

 そりゃあ、そうですよねえ…おおおおお。

ちなみに祖母はこの本50冊買って知り合いに売りまくってました。

 なんかのコンサートチケットみたいですねえ。うーん。

「配る」じゃなくて「売る」というのがポイント。

 はい、ポイントですねえ。

これまた私が多感なころの話なんですけど、

 話、飛びますねえ。

厨二病まっさかりのころの私は人が生きる意味について真剣に考えていたんですが
その過程で「人は何かを生み出すことができる」という一つの結論に達しました。

 うーんと。

 柴門ふみの「あすなろ白書」とかいうのに、そういう話があったような気がしますねえ。死ぬまでに何を残せるか、みたいな。

この結論に関して言う限り、叔父は自分の生の目標の一つを達成したわけです。
彼自身がそう考えているかは別として。

 …。

 なんかこう、辛辣なんですけど、大丈夫でしょうか。

でもこの何かを生み出すっていうのは素晴らしいことだと思うんですよね。

 はいはい。ナイス自己フォロー。

とりわけ私のように消費しかしないような人種にとっては
それこそ神の所業のようですらあります。

 っていいますけど、現にこうやって日記を書いているわけですしー。良いと思うんですけどねえ。

もちを食べながらそんなことを考えていた私ですが、ここでひらめきました。

 もちを食べながらそういう事を考えるなんて、京大院生はひと味違うわあ!!

今年は「モノを生み出す」を目標にしよう、と。

 ほほう。

 「モチを生み出す」に空目しそうになりましたけども。

別に叔父のように本を出す、とかそういうことではありません。

 はいはい。

頭のなかにあるものを形にしてアウトプットする、
実験のアイデアから日々の雑多な感想、読んだ本の内容など
自分がある程度考えてそれなりの形になったものは形にして残す、
こういったことを続けていこうと考えました。

 すばらしいと思いますよ! うんうん。

 日記も、毎日更新してくれると有り難いですよ! 将来、「あのノーベル賞をとったぬれでぃんがーさんは、こんなにもアホなweb日記をつけていたのか」ということがわかって、素敵です!

今年の抱負は「形に残す」に決まり☆

 決まり☆

思いついたら即実行できるのが私のいいところでして
この抱負を決めた翌日、目が覚めた瞬間に替え歌を思いつき、
いそいで居間でくつろいでいた父親の前で披露しました。

 はいはい。

「オーレ、俺、俺、お前の子」
鼻で笑われました(注4)。

 冬はやっぱり、寒いですねえ。

注4:
さすがにこれはやりすぎだと思いました。いろんな意味で。

 はい。「崖の上のポニョ」の替え歌だと思って良いんでしょうか…。

 …。頭は良いけど、ギャグは寒い、と。

 そういうわけで、立派な京大芸人になってください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月25日(日)

ひろのさんの常識はヨシミとエスくんの非常識

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

プロフィール
ひろの
Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人で、東京の西のほうで暮らしています。好きなものは唐揚げ、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、グレッグル、遊戯王。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 変わっていないようですね。

 あと、カラムーチョは美味しいですよね!

 では、行ってみましょう。

見たことないお札
2009/01/22

 ふむふむ。ふむふむ。

090122

 おおおおおおおお…。

 伊藤博文の千円札!

 ヨシミのサイトが始まって、かなりしばらく経ってから新札が出始めた。そういう記憶があります。

 具体的に言うと、2004年でしたっけ。その前の前だから、えーと、えーと。

レジで並んでたら、前にいた中学生が
「これ使えますか?」って伊藤博文の千円札を出していた。

 古いお札が使えなかったら、困るわあ!

 ヨシミの手元に、夏目漱石がいっぱい居らっしゃるんですもの!

 いい加減、新しい千円札にしようと思って、郵便局のATMで旧千円札をいっぱい入れて、そのまま新千円札で引き出そうとしたら、自分のさっき預けた旧千円札がそのまま返ってきたという。

レジの高校生のバイトのお姉さんはしげしげとお札を見たあと、
「よくわからないので、ちょっと他の人に聞いてみますね」って。

 えええええええええー!!!!

 そういう時代なんですか! えええええ!

おいおい、古いお金でも使えるよ!

 良いつっこみですねえ。

ていうか、今の中高生は伊藤博文の千円札を
見たことがない世代なんだね!

 いや、それは、ちょっと…。ヨシミも記憶にないくらいですから…。

 でも、この千円札で戸惑っていたら、記念硬貨とかを使うときにはさらなるパニックが起こりそうな予感。

つい、後ろから「使えるよ!」って言っちゃいました。

 いいわあ。ひろのさん、いいわあ。

※現在使える千円札。

 ふむふむ。こちらです(http://www.boj.or.jp/type/list/yuko/data/sen.htm)。

さすがに私も聖徳太子の千円札は知らないわー。

 聖徳太子は一万円札! というイメージがなぜかありますよねえ…。なぜかしら。

 でもね。でもですね。

 伊藤博文の千円札を持っていたら、金券ショップで売ればいいと思うんです…。

 そんなヨシミは22歳。

 さあ、次ですよ!

○○○二
2009/01/19

 マカロニ。

テレビのクイズ番組で見た問題。

 ふむふむ。最近、やたらめったらクイズ番組が多いですよねえ。

確か、『著名人=太宰治』だったと思うのだけど、

 はいはい。太宰治。

090119

 …。

 ヨシミは、ものすごく文学が苦手なんですけど…。

 うーん、うーん。

 うーん、うーん。

 うーん。

これを見たエスくんが
「あ! これわかるよ! ズッキーニ!」

 ズッキーニ、ではないでしょう!

 「マカロニ」ですよね!

…ズッキー『二』…

 いや、小学4年生でそこまで答えられるなら、さすがだと思うんですけどもね…。

確かに漢数字の『二』とカタカナの『ニ』が
同じように見える書体だけど…

 ほほう…。まあ、そうですよね。似ていますよねえ。

エスくんは人名だとか文字数だとか、
全然参考にしてないことが判明しました。

 人名を軽く無視しているかどうかは、わからないですよ!

 だって、海外の著名文筆家に「ズッキーニ」さんがいないとも限らない!

 でも、「山椒魚」を書いた「ズッキーニ」さんは、いないでしょうね。

でもちょっと笑っちゃったよ(^^;

 めもめも。ひろのさんは、文系、と。

※答えはもちろん『井伏鱒二』です

 もちろん!

 もちろんって言われた!

 えええええ! ヨシミは全然わからなかったのに! どうしましょうか! まったくまったく!

 …というわけで、ヨシミももう一度文学史の勉強をしないといけないかしら。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月24日(土)

どうしてもFMを聴きたいのですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 いってみましょう。

贅沢出来ない境遇こそ敵じゃない?

 …。

 まあ、そうなんですけどもねえ…。

 では、いってみましょう。今日は長くなりそうな予感ですけど、日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/kakoindex.html)。

2009年1月18日 電線を引っ張る

 はいはい。

就職して、実家に戻ってからというもの。
FM放送を聴いていない…。

 ほほう。FMですか。ヨシミの家では、それなりに入ります。

張り切ってアンプに接続して、それっきり。

 はい。

簡易アンテナも接続してない。

 簡易アンテナ。あの、ぐるぐる…いや、ぐるぐるしているのはAMでしたっけ。

AMなら聴けますが、なんというかやっぱりFMも聴けないとね。

 ヨシミの家ではAMの入りが悪いので、ソニーのICF-EX5を買いました。素敵買い物でした。

というわけで。
数日前に、駄目元で室内用の簡易アンテナを接続。

 はいはい。

今までの経験上、このアンテナは「使い物にならない」と思われましたが、
3チャンネルしかないFM局を全部拾うことには成功しました。

 へええー。3チャンネルもあるんですね。ふむふむ。

…ただし、ステレオでは受信できず、ノイズの大合唱でNHKのクラシックや
ジェットストリームのようなイージーリスニング系の放送は聴くに堪えません。

 あそこでは、そんなにも電波が悪いんですか! 大変ですねえ!

やはり、まともに聴くとなれば、室外アンテナしかない。
本来ならばFM専用の八木アンテナなのですが…

 ですねえ。クリアに入ると思いますよ。

非常に巨大で取り回しに困る

 まあ、おおきいですよねえ。

且つ、この辺では販売して無くて通販か取り寄せのみという、
今更ここで書くまでもない問題にあたって挫折。

 ほほう。でも、お子様あきさんなら通販で取り寄せてくれる。そんな気がします。

そこで普通は位相差給電方式の小さい奴なのですが、
今回はさらにケチって、VHFのアンテナから信号をもらってきます。

 はいはい。良いんじゃないでしょうか。

もっと具体的に言うとテレビの信号を直接引っ張ってくるだけです。

 そうですねえ。テレビの信号を引っぱってくれば、FMなら波に乗ってきますよねえ。

厳密にはVHFアンテナの流用は出来ないのですが、

 ええええ! そうなんですか!

「聴くだけなら」問題ないことは確認済みです。
とはいえ昔とコンディションが違うのでうまく行くかは聴いてみるまで分りません

 はあ…。難しいものですね…。いやあ、恐ろしいわあ…。

エアコンのダクトから4C-FBのケーブルを引き出して、配線。

 はい、エアコンのダクトまでもいじりますか。お疲れさまです。

地上デジタル放送も見たいので将来的には分配機を取り付けますが、
取りあえずラジオが聴きたいのでそのまま配線。引き出したケーブルの長さが足りなくていかにもバラック…と言った感じになってしまったのですが、まあいいでしょう。

 ヨシミも、お部屋に地デジのアンテナを引っぱってきたいんですけどねえ。なかなか難しいんですよねえ。電波が弱くてですねえ…。

で、後はチューナーに接続するだけなのですが…
チューナーが古すぎて同軸ケーブルをそのまま受けることが出来ません。

 どういうチューナーなのか!

今まで散々使ってきて、分っていたはずなのに忘れていました。
仕方がないのでフィーダー線に変換するアダプタを急遽買ってきて、接続。

 ああ、はい、フィーダー線ですか。それならわかりますけど。

はやる心をおさえて、スイッチON。
おお、結構いい感じだ。民放で若干プチプチノイズが乗るけど、
これなら文句ない受信状態です。

 はいはい。いいですねえ。遠距離受信でしょうか。いいですよねえ。

ちなみに、一番電波の強いNHKでこんな感じ。

 …。

 こういう機械は、見たことないんですけど。

さて、分配機を挿入するとどうなるか。
ブースター要るだろうな…

 でしょうねえ。要るでしょうねえ。

となると、分配機は全金属製の屋外タイプか…

 はい、お疲れさまです。

それはまあいいのですが、
このチューナー、FMでステレオにならない!

 ええええー! AMすらステレオの時代なのに!

ステレオ-モノラル切り替えスイッチをガチャガチャ動かしても切り替わらない。
うーん、長い付き合いだったけど、そろそろ年貢の納め時か…

 年貢の納め時。

 言い得て妙ですね。

父親→私と2代にわたって30年近く使い倒せばガタが来てもおかしくないですね。

 ああ、それは長持ちしましたねえ。よかったですねえ。

ちなみに、父親が後継として買ったST-S222ESAは相当前にディスプレイ部が故障してお亡くなりに。こっちは買って10年持たなかった訳です。やれやれ。

 やれやれ。まったくまったく。

で、いま現行モデルをいろいろ見ているのですが、
各メーカーのやる気の無さには泣けてきます。

 まあ、今どきあんまりラジオは流行らないでしょうしねえ…。音質にこだわるものも少ないでしょう…。

いつの間にかAMステレオが無かった事にされているし、

 マジですかー!!!!!

 見えるラジオは? 見えるラジオはどうなのかしら???

デノン製に至っては手動チューニングだとステレオ受信できないとかなんとか。

 へえええええー!

お前についているジョグダイアルは飾りなのかと。

 いやあ、恐ろしい。

いや、そういう些細な事はこの際どうでもいいです。私が言いたいのは

「全メーカーとも、シグナルメーターを省略するとは一体どういう事だ!」

 お子様あきさんが、おかんむりだわあ!

いや、アキュフェーズのチューナーにはついていますが、さすがに17万円は無理です。
さて、どうしようかな。スペックだけ見ればパイオニアですが…

 ははあ。さようですか。お疲れさまです。

 …。

 お金持ちだわあ、お子様あきさん。いいわあ…。

 というわけで、恐るべきハイエン道。くわばらくわばら。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月23日(金)

ストリート(ビュー)デビューしましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 かじりんさんのサイト「駅すぱあと

 …。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://expertmode.blog25.fc2.com/)です。

 では、いってみましょうか。

2009-01-21(Wed)
クック・グーグル・グー

 はいはい。

クリックしてね!←クリックしないと枕元にミーのパンツを置くざんす

 置いて欲しいので、クリックしないわあ!

 いや、クリックします。

ご存じの方も多いかと思うが、「Googleストリートビュー」では道路から撮影した360度のパノラマ画像により、地図をなぞりながら風景を楽しむことが出来る。

 はいはい、楽しいですよねえ。本当に。

 リアルな使い方としては、目的地の下見なんかによろしくてねえ。

ストリートビュー

 はいはい。

ある日自宅付近のストリートビューを見ながら

 上の画像は、かじりんさんの自宅付近じゃないですよね!

「うわ!玄関の前まで写ってる!こんなとこまで来てたんかよGoogle!きも!」

 かじりんさんの家は、マンションですよねえ?(そんなイメージ)(ていうか、あそこに一軒家があったら驚愕するくらいの一等地にお住まい)

とかひとりで騒いでいたら虚しくなったので娘・R(5才)と息子・タク(3才)も呼んで見せてやった。

 はいはい、いいですねえ。楽しそうです。

「あ!おうち!」

 ほほう!

「そうだよ。よく分かったねー。じゃあこの道はどこに行く道だ?」

家から少しずつ移動して行くと風景もそれに従って流れて行く。

 楽しそうですねえ。いいですねえ。

「ようちえんにいく道!」

「そうだねー。大正解」

「ここ、こっちにまがるんだよ!」

「ははは、ちゃんと覚えてるね」

 素晴らしい親子のやりとりですね。

 …。(誤解を招く言い方をしてしまった)

 親子の素晴らしいやりとりですね。

 これでよし。

幼稚園の送り迎えは嫁がやっているのだが、このぶんだとRはもうひとりでも幼稚園に歩いて行けるかもしれない…と感心しながら幼稚園への道を辿った。

 はいはい。

するとRとタクが

「あっ!ママだ!」

「ママのじてんしゃ!Rちゃんとたっくんもいるよ!」

 えええええええええええ!!!!!!

ふたり同時に叫び、モニタに北斗神拳をかますような勢いで指を差すので

 モニタに北斗神拳をかますと、壊れますのでねえ。

「え…君達がどうしたって…うおおおおおお!」

 はいはい!

ストリートビュー

チャリで疾走する嫁が写っているではないか。

 えええええええええ! それは大変ですよ!

顔にボカシがかかっているが、見飽きるほど、ていうか見飽きた嫁の顔であり、すぐ分かった。

 はいはい…。っていうことは…。

 かじりんさんの奥様は、ヨシミがストーキングする前に、グーグルにストーキングされた!

 ひどいわあ! グーグル!(とか書いていると、グーグル八分になりそうですけど)

そして前に乗っているのはタクであり、青いヘルメットも紛うことなきタクのもの。

 ほほう。そこまで証拠が揃っているなら、ねえ…。

ストリートビュー

ご丁寧に後ろからも見ることが出来る。

 ほほう。

後ろに乗っているのはRで、膝にかかっているピンク色の物は、イチゴ柄の毛布である。

 3人乗り…気をつけてくださいね。くれぐれも。

「嫁ー!ちょっと来い!お前写ってるぞ!」

急いで嫁を呼んで見せてみると、やはり自分に間違いはないという。

 でしょうねえ。

服装からして去年の今頃、ちょうどRを幼稚園に送るところだろう、とのことであった。

 去年の今ごろ…。ふむふむ…。いやあ。

「すごいな!ストリートビューに載るなんてうわはははは!」

 すごく喜ばしい感じのかじりんさんのリアクションなんですけれども!

なんだか訳もなく愉快な僕だったが、嫁は複雑な表情をしていた。それもそうかもしれない。

 ううーむ、さすがにねえ…。

おベンツかなんかで優雅な送り迎えをするシーンならともかく、バタバタと慌ただしく家を出て、遅刻すまいと寒空の中を疾走している、登園というよりも桶狭間に出陣するかのような必死さがひしひしと伝わってくる。

 …。

 かじりんさんがそこまで言わなければ、普通の登園風景に見えるのに…。

 ていうか、桶狭間って! まったくまったく!

表情は見えないが鬼のような顔をしていたに違いない。

 恐ろしいわあ!

そんなところを知らず知らずの内に撮られていて全世界に公開されてました、なんていうのはあまり気分のいいものではないだろう。恐るべし、Google。プライベートをこうも暴いていいのだろうか。

 いやあ、珍しく社会派だわあ!

とかいって嫁達のプライベート情報をどこよりもダダ漏れさせているのはこのサイトなんだが。

 もっともです。

 まったくです。

 おっしゃるとおりです。

毎朝「幼稚園に遅れるよ!」と煽らなければ動かないRとタクをこのように送り出しているんだね…苦労かけるね…と、涙なくしては見られないストリートビューであった。

 はい。いやあ…でも、いい記念になっていてよかったですねえ…。

まさか検索サイトで涙するとは思わなかった。

 ここからいつものように、ダジャレのための強引な展開がはじまります。

さらば、涙と言おう。

森田検索。なんつって。

 …。やはり、強引だったわあ!

 えっとね。

 ストリートビューをヨシミが見るまで、削除依頼なんかを出しちゃだめですよ!

 そういうわけで、グーグルデビューおめでとうございます。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月22日(木)

デレないツンデレだったと言われても

 受験生の皆さん、大学入試センター試験、本当にお疲れさまでした!

 そういうわけで、今日はこちらの方をストーキングします。

 サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 いってみましょうか!

2009.01.17 Saturday 22:03
\(^O^)/

 …。

 あああああああああああああああああ!

 やってしまいましたか!

センター試験1日目受けてきたよ!\(^O^)/

 お疲れさまでした。

日本史受けてる最中に胃のなかで一揆が起こった\(^O^)/

 …。恐ろしいわあ! 恐ろしいわあ!

 で、大丈夫だったのでしょうか。気になります。

正直すぎるわ自分www

 はい…。

まぁ今日で半分は終わっ\(^O^)/たし、

 翌日を控えてこうやってブログを更新している段階で、限りなくアウトに近いですよね。

明日は一揆が起こる間もなく終わ\(^O^)/る予定なので

 はい…。

さぁ、油断せずに行こう(by第二萌眼鏡)

 こんな状況でも眼鏡萌えを忘れないサコさんは、すばらしいと思いました。

今日はスネイプ先生が格好良かったので幸せな1日ですた。

 ふむ…。

 次です。

2009.01.19 Monday 22:46
さて、センターの点数でも晒すか

 はいはい。

……去年(2008年/2年生のとき)予備校かなんかで受けたヤツね(^ω^)

 …。

 まあ、あれですよね。予備校で受けて…1年経って、自分がどれだけ進化したか、ということですよねえ。

机の上片付けてたら出てきた。

 お疲れさまです。

タイトルで期待した人ごめんなさい(^ω^)

 いや、そんなに期待はしていなかったですけど…。

ででっで〜♪

 …。

 妙に、ノリノリですねえ。

数学TA 23点

 …。

 最近のセンター試験って、いつの間に25点満点になったのかしら。

数学UB 9点

 …。

 ……。

 最近のセンター試験って、いつの間に10点満点になったのかしら。

 ていうか、9/100点は本当にやばいですってば!

 去年の今ごろの段階でヨシミに一声かけてもらえれば、救えたかも知れないのに…おおおおおお!

…何か?(^ω^)

 アホですか! サコさん!

今アホかと思ったヤツ出てこい。

 はい。

仲間です。私も思いました。

 …。ううーん、ううーん。

他の教科はそんなに面白い点数でもないから晒しません。

 はい、良いんじゃないでしょうか…。

今年?

 はいはい!

数学以外はわりと目標点に近いよ(・∀・)数学以外は!

 数学で、どれほどの失敗をしたのか! まったくまったく! まったくまったく!

最後までデレないツンデレだったなぁ…。

 ヨシミにとっては、もう、デレデレなんですけど…。数学は…。

久しぶりに漫画を買って帰りました。
幕末モノは当たり外れが大きいです。

 最後の最後で、これまた微妙に意味深なことが書かれているわあ!

 ていうか、二次試験に向けて勉強をするべきだと思うんですけどねえ!

 まあ、とにかく…志望校に上手く行けるといいですね。

F−Girl
崖っぷちギリギリ!

 崖っぷちギリギリで、踏みとどまれますように。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月21日(水)

「まんがくらぶオリジナル」で連載中です

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 黒金魚さんのブログ「描き殴り」(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/)です。

 黒金魚さんって、なんか、ヨシミのまわりでもジワジワと人気上昇中。

 これまで、3人の方に「黒金魚さんが描いている雑誌ってなんだっけ」と、聞かれました。

 「まんがくらぶオリジナル」

 「まんがくらぶオリジナル」

 「まんがくらぶオリジナル」

 です(3人分)。毎月19日発売ですよ!

 というわけで、ヨシミはけっこうプレゼントに応募しているんですけど、あたらないものですね…。

 では、行ってみましょう。

2009.01.06 6日目ですがおめでとうございます
日常

 いやあ、明けましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いします。

明けましたねー

 おおおおおおお! これは、素晴らしいわあ!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますー。今年も宜しくお願い致します。

 はいはい、今年もよろしくお願い致します…。

最近の私はといいますとー…

 はいはい。

年末から旦那がゼノギアスを始めたので、横で見ながらネームたらたらやってます。

 ゼノギアス…。

 黒金魚家は、まるで時間が止まっているようだ…。

 それはそうと、旦那さんに「お誕生日おめでとうございました」とお伝え下さい。

そいでもって、旦那のPCが壊れました。

 えええ!

 ちょっと前に壊れて、買い直したばかりだった気がするんですけど!!!

これからとんでもねぇ痛い出費が襲い掛かります。マジ勘弁してくれって感じです。

 はい…。パソコンって、恐ろしいですよねえ。

 ヨシミも、今度買うときはちょっと高くても3年保証をつけよう…と思いました。

ちなみに上のイラストは今日描いたこれから友人に出す年賀状です。

 ほほう!

手書きです。スキャナの設定も上手くいきませんでした。

 黒金魚先生から手書きで年賀状をもらえるとは、お友達も幸せですよねえ!

ってか、丑って書きゃ良かった・・・

 …。

 ……。

 まあ、良いじゃないですか。

そういや元旦早々、どっかのおバカさんがガレージ前に近所(っても3〜400m先)のスーパーのショッピングカートを放置してくれてました。誰じゃぁ!!!

 …。

 そういう些細なイライラさせるエピソードが挟まるのが、黒金魚さんの真骨頂だと思っております。

今年も出来るだけ沢山描いて、皆さんに見ていただける様に頑張ります・・・・

 はい、ヨシミも今年はたくさんストーキングしようと思います!

 次です。

2009.01.12 なにこれ状態なんです
日常

 はいはい。

どうにもならん

 順に読んでいきましょう。

 1コマ目。旦那さんのパソコン、何気にワイド画面でけっこうお高そうな感じです。いいわあ。

 2コマ目。背中合わせでパソコンをしていますか。まあ、良いと思いますよ!

 並んでやってるよりは、プライバシーが保たれていていいわあ!

 3コマ目。…。

 これは、どういう症状なのか…。気になるんですけど…。

 とりあえずリカバリをかけてみるとか、うーん、うーん、うーん。

 4コマ目。黒金魚さんは…パソコンを仕事に使っていますからねえ…。

 おだいじに・・。

もうすでに繋がりません。現在旦那のPCかりてます。

 ううーむ、ううーむ。

終了させてんのに、何度も再起動を繰り返すという・・・

 それは、おかしいわあ! あからさまにおかしいわあ!

次更新までに新しいの買えるかどうか…

 ううーむ、ううーむ。

好きなブログ巡回とか一切出来てません・・・

 おだいじに…。次です。

2009.01.16 今日、次のネームのOKもらいました
主婦の日常日記 | 日記 | 日常

 おおー。ネーム! いいわあ!

素で間違えた

 このマンガの見どころは〜!

 なんといっても、4コマ目の黒金魚さんの表情ですよね! 最高ですよ!

本日三月ネタのネーム送りました。脳が漫画の季節モードに変化してます・・・

 お疲れさまです。もはや職業病ですよね!

で、とうとうNEWノートPC購入致しましたー!!おおおおおおおう・・・出費が・・・出費が痛いんだぜ…

 おおおおおおおおおおおおおおおお…。出費が…。お疲れさまです…。

ほんでもって、来月15日のCOMITIAに参加決まりました。スペースNo. き20b です。

 遊びに行きますよ! ヨシミと、ビッグサイトで握手!

新刊用にくらオリの没ネーム詰め合わせと製作裏4コマとかごちゃごちゃと20Pくらいで描く予定です。

 楽しみにしていますよ!

これから描きます。(遠い目)

 …。

 頑張ってください。(遠い目)

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月20日(火)

でも、普通の人なんですよねえ

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 copecopenさんのサイト「[c]戯れ言。」(http://copecopen.pya.jp/)です。

 まず、プロフィールを読みましょう。

◇Profile◇
HN:copecopen(読み:こぺこぺん)

 はいはい、こぺこぺんさん。

由来:5年ほど前にダイハツのcopenというオープンカーに一目惚れし命名。

 ほほう。それ以前のハンドルネームが気になります。

性別:female

 男性ですかね。

 …。

 でも、「このこぺ野郎」とか呼ぶと、後でこっぴどく怒られます。

誕生日:2月11日

 ほほう。紀元節。

血液型:B型+(家族全員Bなのはここだけの秘密)

 ここだけの秘密は、ここだけの秘密じゃなくなってますけど!

生誕地:大阪府豊中市
好物:お酒・漫画・音楽・お布団・ネットの世界を徘徊

 顔が広いですよねえ。

近況:精神疾病にて静養中。年末年始は郵便局でバイトします。

 お疲れさまです。

 では、日記のほうを読みましょう。

病院行ってきた 1月8日 18:29

 はいはい。

結局薬が足りなかった年末にも受診し、本日も定期通院。

 ふむふむ、お疲れさまです。

=薬=
デパケンR    3食後/1錠

 ああ、これですね。

 (「これ」…?)

セルシン    3食後/1錠

 はいはい。

ジェイゾロフト 朝夕/2錠

 ああ、これですね。

 (「これ」…?)

デパケン    就寝前/1錠
ドラール    就寝前/1錠

 ドラール。

 ふむふむ。

=病名=
双極性障害、パニック障害、(人格障害)

 はい、色々大変です。

 なんていうか、でもねえ…。

 いや、いいです。

=病状=
・物忘れが激しい。薬を飲んだかどうかを忘れる。トイレやお風呂に入った後に電気を消し忘れる。

 ふむふむ、それはいけないわあ!

 でも、薬を飲んだかどうかを忘れるのはヨシミもありますし…。

 電気を消し忘れるのも、けっこう有り得ますし…。

 問題は、ヨシミが前回こぺこぺんさんをいつストーキングしたか覚えていない、ということなんですけど!!

 どうしましょう。

・朝起きたときにとても落ち込んでいる日がよくある。

 ああ、それはよくあることだと思います。

 本当に。

・躁とうつが一日の中で波になっており対処方法がわからない。

 ヨシミの場合、「いやあ、ゆううつだわあ」と笑顔で言うこともありますので、何ともいえないんですけれどもね。

 本当にもう、対処方法がわからないですねえ。

・就寝直前に躁状態になり、眠れないことがままある

 ありますねえ。本当に。

今回は一番最後に書いた入眠障害について中心に。

 ふむふむ。

特に決まった行動後などのときに訪れる症状ではないため、ジェイゾロフトが逆に効いてしまっており、躁転している可能性があるとのこと。

 ええー。ジェイゾロフトはいい薬だと思うんですけどもねえ。

 主観で、ね!

しかしながら、相変わらず一日のうちでの躁とうつの波が続いているため、ジェイゾロフトを減らすのは控えましょうとの判断。

 そうですねえ。それはその通りだと思います。

よって、入眠障害及び熟眠障害に効くドラールを処方していただくことに。

 ドラール。

 けっこう強い薬じゃなかったでしたっけ。

 それにしても、こぺこぺんさんの病院はいいですねえ。ヨシミのところなんか「効かないので要らないです」って言っても、いやでもハルシオンを出されますもの。

 ハルシオンが効くくらいなら苦労しませんってば!(暴言です)

次の通院予定は2週間後。ドラールを使わなくていい日が多いとよいが・・・

 ふむふむ。

 …。

 2週間後、今の病院にいらっしゃいますっけ?

 そのへん、ですよねえ…。…。

 えーと、今日はけっこう病的な日記でしたけれども、こぺこぺんさんは普通のリーズナブルな日記も書いていらっしゃいますので、読んでみてはどうでしょう。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月19日(月)

相変わらず消しやがっているようですが

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 …。

 (ログ、消えてるだろうな…。)

 行ってみましょう。

3月のライオン
01/17(Sat) 18:26|本|comment(0)|trackback(0)|edit|▲

 はいはい。

ハチクロの作者、羽海野チカさんの3月のライオンの2巻をやっとこ読みました。
面白かったです。

 ほほう。そんなにも面白かったですか!

 ヨシミも、読んでこようかしら。

でもこれヤングアニマル掲載だよね…?
が、がんばるなあ!というのが感想。

 …。

 どういう意味での「がんばるなあ!」なんでしょうか。ちょっとだけ気になりますけれども…。

羽海野チカさんは、良くも悪くも少女漫画向きというか

 はい、そうですねえ。

題材とガチンコ☆勝負っていうよりは、テーマを絡めつつ人間ドラマを見せる人だと思うので
今回の「将棋」ってテーマを女性に裾野を広げる意味ではありかもしれないけれど

 へええー。「将棋」ものなんですか。へえええー。

将棋そのもののドラマでは、ないんですよね。

 ふむふむ。

ヤングアニマルは何か大学の部室に転がっていた青年向け漫画雑誌のイメージなので

 はいはい、わかりますけど、くみさんってなに部でしたっけ?

(グラビアに水着のかわいこちゃんがのってるようなかんじの。

 はい、はいはい。

関係ないけどグラビアって可愛い衣装とえ、なにこの服?ってのあるよね)

 ありますねえ。

これは、男性受けは、どうなんだろう…と。

 ううーむ、ううーむ。

絵柄自体は直球でイマドキ珍しいくらいの少女漫画の方だし
モノローグ多めの、作者本来の作風のままでかかれているので
苦手意識持つ人も多そうだけど、作家さんをおっかけてコミックス買う派としては
とても嬉しいです。

 はい、いいんじゃないでしょうか。

 ヨシミも読んでみたくなるような、いい感じの紹介だと思います。

人間ドラマを書きつつ、不条理を描きつつ、でもきれいごとな世界が大好きなので
文系男子やオトメンに受け入れられて長く連載してくれたらなあと思います。

 ふむふむ。くみさんって、文系男子がお好きのようですね!

 わかりませんけど!

いやじつはそんな気にするほど嫌がる人いないのかもしれませんが。

 はいはい。

 では、次です。

にがおえ
01/12(Mon) 23:57|つぶやき|comment(0)|trackback(0)|edit|▲

 はいはい。

プロフィールや取説を更新しました。

 おおおおおおーーーーーーー!

 後で、読まなければ!

カフェは新規開拓してないので下げてみた。

 はいはい。

 おお、これは!!!!

別所で罰ゲーム的に描かされた似顔絵バトン

 はいはい、これが、くみさんなんですね!

もったいないのでこちらにも貼り付けてみます。

 ふむふむ。

当然見苦しくないようにフィルターがかかっておりますが
要するに地味な顔と太ましい体ということで。

 いや、そんなことはないと思うんですけどね。かわいくて素敵な女性です。

 ただね…。

 ただ…。

 「過去ログをよく消す」と、余白に書いておくとなお正確ですよね!!!!

ちなみにバッグはこちら

 ほほう。

財布とケータイでぎりぎりっていうか
それすらも入らないチビバックばかり買ってしまうので
普段はこれが活躍しています。

 ふむふむ…。

 最後に、プロフィールを確認してお終いにしましょう。

プロフィール
Author:くみ
関西在住の社会人。A型。

 はいはい。

love :本と映画とネイルと落書き
フィギュアスケートのTV観戦

 へえええー。ふむふむ。

おたくにもスィーツ(笑)にもなりきれない
広くて浅い趣味範囲。

 おたくだと思いますけど…。まあ、いいです。

エンタメ的には群像劇や片思いが好き。

 エンタメ的「には」。

 リアルに片思いが好きだと、ヨシミのようになりますよ!

 というわけで、過去ログは消しませんよう。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月18日(日)

間もなく11周年ですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーガイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

このサイトはヒキコモリのくせにやたらアクティブなヒキコモリ自己満足日記サイトです。(永遠に工事中)

 それまた、サグラダファミリア的で非常によろしいんじゃないでしょうか!

 日記は、こちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

ふと気がついたんだが 01/16/2009(Fri)00:46:01

 はいはい。

明日も仕事だからあと15分で寝るけど、

 おおー。お疲れさまです。

今ふと気がついたんだが、今年の3月31日でみるなたんがホームページを作ってから11年経つらしいぜ!

 …。

 11年。

 これまた、微妙な区切りだわあ…。

っていうか、普通10年目に気がつけよ! って感じなんですが、

 その通りですねえ。ええ、その通りですとも。

今更ながら11年もくだらない日記を垂れ流し続けている自分に絶望してしまった! 

 ていうか、しれすとねっと鯖が11年以上の長きに渡って存在し続けている、というのにもびっくりですけどね!

 皆さんお元気なのかしら!

11年も飽きないってことは、これから先も飽きないだろうな・・・

 いいことなんじゃないでしょうか。

と思うともっと絶望してきたぜ!

 はいはい。はいはい。

これからもよろしくうぉんちゅーべいべー!

 なんですか、このテンションは…。

ってことで、いい加減 11周年記念 とか大幅な改装したいんですが、駄文を垂れ流すことには飽きてないが、HMTLを作ることには飽きている! 

 ほほう! HTMLに飽きているのですか!

 ごもっともです。

ってことで、手始めに、諸事情があって隠していた98年からの青臭くて若気の至り満載、ついでに日教組教育に洗脳されきってる中2病日記を全公開!

 ほほう!

 そういえば、ヨシミも日教組教育に洗脳されきっていた時代がありましたねえ…。

とか、密かにコンパニオンもどきのバイトをやっていた時期があったので、

 はいはい。(それは知っているような)

そのときの秘蔵写メとかも公開!(いらねー)

 ハードディスクにあります。ネットアイドル時代のみるなさんのお写真は。

 大人の女性なのに、ブランコに乗っているお写真ですけども!

とか しようかと一瞬オモッタんですが、やっぱりめんどくさそうなので予定は相当先まで未定です。スンマソ。さあ寝よう。

 …。

 はいはい。ヨシミも寝ますかねえ。

 次です。

ウヨったことを書こうとおもったけど途中で疲れてしまったでござるの巻 01/07/2009(Wed)01:25:25

 ほほう。みるなさんは、まあ、右と見せかけてけっこうなノンポリと見ておりますけれども、真相は如何に!

今日、オカンと一緒にワイドショーを見ていたら、麻生総理の演説の映像が流れてた。

 はいはい。

んでおかんが言った。
「もーワタシ、この人のしゃべり方、嫌いになったわー」

 べらんめえ口調を最初から好きな関西の人って、レアですよね。たぶん。

んで、その次に、ミンスの小沢代表の映像が流れて
「この人の方が好感持てるようになった」
と。

 はいはい。

 でも、個人対個人で見ていくと、麻生よりも小沢のほうが右寄りなんですよね。

 で、政党対政党で見ていくと、それはもう皆さん御存じの通り。

ちなみにウチのオカンは、チンパン福田が辞任して、ローゼン麻生が総理になったときに「この人が総理になってよかったワ」と言っていた。

 いやあ、恐ろしいわあ!

おおおおおおおおお! スゲー! マスゴミのネガキャンすげーよ!
ネットやらない50代以降のオバ様は確実に洗脳されてるよ!

 はいはい。

 でも、民主党の支持率って、こんな好機にもどうしてあんなにも伸びないのかしら。そっちのほうが謎なんですけど。

    Λ_Λ
   (-@∀@) フハハハハハ♪
   (  朝 )φ
   | | |
   (__)_)

とオモッタ。

 ヨシミも思いますけどねえ。

 うーんと。

 自民党の政権が続く

 →国策で地上デジタル放送への移行が強行(されると思っている(テレビ局が))

 →テレビ離れ

 →民放のCM収入がただ減り

 →放送局、つぶれる

 で〜。

 民主党の政権になる

 →国策で地上デジタル放送への移行が強行(されると思っている(テレビ局が))

 (「マスコミ独特の論理」でもって中略

 →放送局、つぶれない

 まあ、要するに、あれですね。既得権益。既得権益。上下左右の前に、既得権益。放送電波で一億総白痴。

 みるなさんのストーキングをすると、非常にアレな結論が毎回でてくるので、今日はこの辺で。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月17日(土)

つかいずらい、ですか…

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!

 …。いいですねえ。本当に、うらやましいです…。

 というか、うらめしいです…。

 あああああー、もう、もうね…。ヨシミはだめなのかも知れないわあ。

 では、ストーキングしていきましょう。

こもごも
法科大学院の生活|01.15(Thu)09:51

 はいはい。

どうも、最近更新できてなくてすいません。

 いえいえ。お疲れさまです。

 これからはもっと更新できなくなるんでしょうし…。

毎日見てくださる方ありがとうございます。

 いえいえ…。

1、夢

 はいはい!

最近は寝るたびに疲れます。

 ああああ、その気持ちも、わかるわあ!

 寝るって、疲れるんですよね!

なんてったって夢がつかれるんです。

 ほほう。

この間みたのは、マラソンの夢。

 それまた、異様に疲れそうな夢なんですけれどもねえ!

大学院の友人数人で、仙台国際女子マラソンに参加(男性の友人もいるのに!)

 ほほう。仙台国際女子マラソン。そんなのがあるんですか!

マラソンなのになぜか駅伝形式

 よくあることです。その程度の違いは、夢にしては軽微なほうでしょう。

記念参加的なテンションだったのに、なぜか好走で、1位2位を争う順位で私にバトンタッチ

 ほほう。いいわあ!

でも次の人へのバトンタッチの直前(カーブ1つ分)でトイレにいきたくてしょうがなくなりトイレへ

 はいはい。よくあることですねえ。

そのトイレがすっげー混んでる

 えええええええー!!

 なんかを…暗示していますよねえ…。

結局最下位になっており、私がバトンタッチするはずの人が
「な ん で こ な か っ た ん で す か」
と仁王立ち

 おおおおおおおお…。本気で恐ろしいわあ!

 「仁王立ち」…。久しぶりにそんなワードを聞きました。

他の人もすっげー怒ってる

 はい…。

私超土下座

 ひどいわあ! それはひどいわあ!

次の日友達と目を合わせるのがきつかった・・・。

 お疲れさまです…。ん? これは、リアルで、ですよね?

2、いまさら・・・
民事訴訟法の入門書を借りてきて読んでました。

 民事訴訟法、ですか。

 入門書…。

 …。

わかりやすい・・・!ので2回目。

 ほほう!

この本に去年あってればなあ。
これから民事訴訟法の肢別をもう1周する予定。

 ふむふむ、是非とも頑張っていただきたいものです。

3、労働法

 労働法!

派遣ギリとかの報道で引っかかるところがいくつか

 はいはい。先日も、ヨシミの質問に答えていただきました。

でもコメンテーターの「権利の上に眠るもの」という言葉には納得。

 ふむふむ。なるほどなるほど。

弱者保護の法制度はかなりあるのに、使わなきゃ意味がない。

 はいはい!

でもさ、わかりにくくしてあるから、つかいずらいってのもあるんじゃねーの、とか思ってみたり。

 さばかんさん…。

 × つかいずらい

 ○ つかいづらい

 論文試験で、落っことされませんように!

年次有給休暇とか、超過勤務手当てとかは、分かってて使えない状況ってのもあるだろうし。

 その前に、「つかいずらい」をなんとかしないと!

4、落語
うまいへたってあるんだなぁ

 ほほう。これは興味深いわあ!

 というわけで…。

 新司法試験の後で、土下座をすることがないようにとお祈り申し上げますよ!

 おつかれさまです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月16日(金)

ぜひ、ヨシミの胸に飛び込んできて下さい

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ちゃんさんのブログ…

 というか。

 ちゃん様のブログ「続三日坊主になる日記」(http://moon.ap.teacup.com/autumn_fool/)です。

 いつも見ていますけど!

プロフィール

 はいはい。

ちゃん
・メッセージ
嘘を言うのも、言われるのも嫌いです。

 ほほう。

 ほうほう。

・やさしさ
★☆☆☆☆
・面白さ
★☆☆☆☆
・ルックス
★☆☆☆☆

 えええええー!

 これこそ、嘘なんじゃないかと思うんですけれども!

 あるいは、うーん。☆の数でカウントしているんじゃないかと…。右側から数えます。

 では、いってみましょう。

2008/12/27 0:14
風邪引きました

 いけないわあ! いけないわあ!

仕事中頭がボーっとするから、おかしいなと思ってたら風邪でした(;´д`)

 ううーむ、それはいけない。風邪には本当に気をつけないと…。

 …でも、もう治ったかしら?

薬局に行って風邪薬を購入した際、レジのお姉さんに「お大事に」って言われたので、

 はいはい。いい感じのお姉さんですねえ。

「大事にするから胸に飛込んでおいで!」と言いたかったが、捕まりそうで言えなかった。

 …。

 ちゃん様…。

 ヨシミの胸に、飛び込んでおいで!

妄想だけなら人並み異常なのにと思った。

 …。

 素敵誤字…!!!!

そんな変態の一日。

 はい。

仕事終わって無いけど寝るよ(>.<)y-~

 おだいじに、おだいじに…。

2009/1/1 23:10
明けました  

 明けてますねえ。

おめでとうございます。

 おめでとうございます。

言うだけで、何がおめでたいと思う時がある自分は、寂しい人間だなと……。

 …。なんで、そんなにもネガティブなんでしょうか! 本当に! まったくまったく!

実際今も、自宅で独りひっそりと過ごしています。

 ヨシミに電話でもして下さいね! お待ちしているわあ!

体の寒さより心の寒さが身に沁みる三十路。
なんだかなーと思った。
そんな一日。

 なんという、なんという寒さなんでしょうか…。おおおおおお…。

ここでは書いていませんでしたが、1月中に引越します~―γ( ̄д ̄)oΟ◯

 ほほう。いい感じで色々好転すると良いですねえ。

2009/1/9 21:26
今年の運勢
神社も金儲け上手だなと┐('〜`;)┌

 ふむふむ。

 おみくじと、恋みくじ。

 …。そんなことよりも、ヨシミと一夜のアバンチュールを

 ああ、ダメですか。ダメですか。すいません…。

2009/1/13 10:29
お世話になりました

 はいはい。

三年半過ごした部屋を片付けたら、意外に広いことに気が付きました。

 そう、そうなんですよねえ…。片付けたら、意外と広いんですよ…。

遊びに来た人も居たなと思い返したら、男三人、女一人しか人が訪ねて来てないと……。

 呼んで下さいよ! 呼んでくれないんですから! もう!

そんなもんだよね(-.-)y-~

 呼んで下さいよ…。

 なんか、せつない…。せつないわあ…。

2009/1/14 16:28
新居へ

 はいはい。

荷物運び入れ、少しづつ片付け中です。

 お疲れさまですねえ。

そんな、中一通の手紙を発見。

 ほほう。

内容は、結婚前の男女が喧嘩して、女性が男性にごめんねと謝ってる文章でした。

 ……。

 すいません。

心が暖まり、嫉妬で心が煮えたぎり、カップルにだけ隕石落ちて来ないかなと思った。
そんな、嫉妬仮面みたいな一日。

 この辺、触れちゃいけないんでしょうね。

部屋の蛍光灯も、いい値段しますよね(-.-)y-~

 しますねえ!!

 ということで、いい値段しますよね、蛍光灯も! ということにしておきましょうか。

 もうね…。それじゃ…

 

 

 

 

 

 黄昏。

top /

  

2009年1月15日(木)

しゅてきだわあ

 はいはい、小正月!

 そういうわけで、今日のストーキングは、ミサさんのサイト「アシタサクハナ」(http://argent.blog1.petitmall.jp/)です。

アシタサクハナ。
ぬる〜い4コマでつづる「サク」の発達・成長記録

 いやあ、ぬる〜いですか! いいんじゃないかと思いますよ!

 ヨシミは、ぬる〜い、よりもむしろ「なまぬる〜い」を目指していこうと思います。

◆個人的なコンタクトは下記宛てまで◆
個人企業問わず
イラストのご依頼も
随時募集中です。

 ほほう、イラストの依頼!

 いいわあ!

 …本気でヨシミも考えることにしましょうかねえ…。

 では、日記を読んでいこうと思います。

新しい趣味
2009.01.10 Sat 22:31

 ほほう。

 1コマ目。

 しゅてき!

 2コマ目

 しゅてきね〜

 いやあ、いいんじゃないかしら! 萌えるわあ!

 ていうか、そのですね…。

 髪の毛は、どこからどこまでなのかしら。グラデーションの関係で非常に気になります。

 3・4コマ目。

 …。

 あのう、もしかして…。

 ミサさん、もしかして…。

 ヨシミよりもお若いのではないでしょうか…。

 そうでもない限り、こんな小さい子が「しゅてきね〜」とか言ってくれないと思うのですよ!

ニーソ派ですか!?

 むむむむ。

私はタイツ派です。

 ほほう、タイツ派ですか。

 うーん、どっちの派閥が大きいんでしょうねえ。うーん、悩むわあ。

たまにニーソを履いてみたら
サクにこんなにも好かれてしまって
正直戸惑っておりますwww

 ほほう。

 ミサさんがお若いうちだけ、なのではないかと思いますけどね!

 こんなに好かれるなんてね!

えーっと・・・
どこで発掘した趣味でしょうか?

 …。

 なかなか…奥深いご趣味ですよねえ…。いいんじゃないかしら…。

 次です。

更なる趣味
2009.01.12 Mon 21:44

 ほほう。

 1コマ目。

 しゅてき!

 2コマ目

 しゅてきね〜

 いやあ、いいんじゃないかしら! 萌えるわあ!

 3・4コマ目。

 …。

 いや、さすがに…さすがに、ですけどね。

 ミサさんの旦那さんは…ヨシミよりも若くはないんじゃないか。そうあって欲しい。そう思いますけど…。

 お幾つなのでしょうか。

モモヒキ派!!!!!!!!

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 いやあ、これはもう…ものすごくマニアックな趣味になってきたわあ!

ダンナの全身白下着姿もある意味ステキだけど

 すいません。

 別の意味で、旦那さんの年齢が気になりました。

そこに魅力を感じるサクもステキだわwwww

 素敵ですねえ。うーん。

スパッツは毛が押し付けられて痛いらしく
この緩さがいいらしいのです。

 ほほう…。いいんじゃないかしら…。なるほどねえ…。

オジサマと言えば格好良いが
脱いだらおじいちゃんwww
ナイスすぎるわ(:.;゚;u;゚;.)

 …。大変だわあ…。

TOP絵をお正月バージョンから通常バージョンへ変更。
雪だるま製作中のサク&うさうさ達です。
応援部隊は目用の炭と人参と帽子バケツを持っております♪

 このトップ絵が、いいんですよねえ!

 いやあ、最高ですよ! 是非、皆さんもご覧下さいね! 「アシタサクハナ」(http://argent.blog1.petitmall.jp/)です。

 そういうわけで、ヨシミは…さんざん悩みましたが、ニーソという方向で。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月14日(水)

無難なことを言ってもなかなか難しいですが

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 wkjさんのサイト「HOME_by_WKJ」(http://www.40net.jp/~wkj/)です。

 えーと。

 では、まず雑記帳(http://www.40net.jp/~wkj/cgi-bin/diary.cgi)から…。

2009年1月10日
今日は休みっ!〜503〜

 はいはい。

 インターナルサーバーエラー?

手に職って言葉がありますが、今の派遣者切りの騒動を見てて派遣労働者ってのは、正社員より”手に職”がある人たちだと思ってたのですが、考えを改めないといけないようです。

 おおおお…重いテーマだわあ!

 正直、ヨシミは思うんですけれどもね。

 手に職、とか、そういう時代じゃなくなったのは…21世紀になってからですよねえ。おかしいわあ!

 でもって、21世紀は「手に職」よりも、「頭で何かを考えて職人をする」という人が珍重されているような、そんな気がします。

確かに世界同時不況な感じで、中々”良い条件”の仕事はありませんが、

 ないですねえ。

例えば介護事業なんてのは、文字通り3Kな職業で常に人手不足。

 でも、やりがいはありますし、ヨシミもヘルパーの資格くらいとろうかしら、とか思ってしまう今日この頃なのですよ。

給料が安いので生活は大変でしょうけど、生活できないほど安くもありません。
(フルタイムで働けばです)

 まあ、そのへんは重要なんですよねえ…。

 正社員ですらワークシェアリングをする、というような世の中ですからねえ…。

確かに安易に派遣労働者を切る企業もどうかなぁとは思いますが、基本的に”派遣”である以上、契約切れが前提。

 そうですね。そのへんはもう…常に、景気の良いときも危機意識を持っていなければいけなかった。

 しかし、今回の景気悪化はあまりにも突然すぎましたねえ。

 具体的に言うと、ヨシミが去年9月、東京に4泊している間に、急激に景気が悪くなりましたからね!(本当です)

そんな使い捨てな状況な訳ですから、”使い捨てられても必ず他が拾ってくれる”能力とか経験が必要だと思うのですけどね。

 そこですよね!

 でも、ほら…。なかなかねえ…。難しいでしょう。誰もが行政書士になれるわけでもなく。誰もが情報セキュリティスペシャリストになれるわけでもなく。

 それらを持っていても、お仕事があるかどうか…の世の中ですしねえ。

まあ、自動車工場なんてのは手順がきっちり決められてるから、”誰でも出来る”訳で、特別なスキルとかは要りませんからねぇ。

 …。

 ”誰でも出来る” →△

 “誰でも出来る” →○

 ですよねえ。(よーく注目)

何と言うか”手に職”って何だろうなぁと考えさせられます。

 手に職があって、なおかつプラス何かの要素、というのが必要になってくるでしょうね。これからは、もちろん、正社員だって!

 …。

 ヨシミのサイトは、こんなにも真面目なサイトではありません。

 次は、こちら(http://wkj58502.at.webry.info/200901/article_3.html)。

つらつらと思いつくままに 〜その110:初音ミクがタレント活動に参戦w〜
<< 作成日時 : 2009/01/09 22:10

 はいはい。ようやくサブタイトルが付きましたねえ。

誰でも思いつくけど、実行するには色んな障害(主に版権周りw)があって二の足を踏む事ってありますよね。

 ありますねえ。ヨシミのところに仕事の依頼が来ないのも、そういう理由なのかしら。

今日はそんな”企画するのは簡単だけど実現は難しそう”な事を実現したって話題をご紹介。

 はいはい。

【マイクロソフト、初音ミクをテレビCMに初起用】
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090108/1011077/

『マイクロソフトは2009年1月8日、動画コミュニケーションサービス「ニコニコメッセ」の普及施策として、初音ミクを起用したテレビCMを放送することを明らかにした。初音ミクは、クリプトン・フューチャー・メディアの音楽制作ソフトから生まれたキャラクター。テレビ神奈川での限定的な公開となるが、初音ミクを起用した企業CMは初めてとなる。』

 ええー。

 クリプトンは札幌の会社なのに、テレビ神奈川限定ですか! ひどいわあ!

初音ミクの大ヒットを考えれば、CMタレントとして採用しようって動きが出てくるのは予測されましたが、正直、まさかマイクロソフトがねぇ・・・・・・って感じです。(実は感心してます)

 ほほう。小さくて柔らかいのに感心していますか!

日本のCMは、タレントに振り回されているのが実情です(参考:http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20080917/170786/)

 ですねえ。正直…いや、なんでもないです。

そこにデジタルタレント(w)とも言うべき、初音ミクを起用するって発想は、今後のCMのあり方に一石を投じる・・・・・・かも知れません。

 …。その答えは、ロードローラーに載ったリン&レンをテレビで見てから下すことにしましょうか。

【上記の参考記事より引用】
『確かに、マスマーケティングのころは、CMの大量投下が少なからずセールスに直結していました。しかし、テレビ離れや広告不信によって、CMの威力は激減したのです。それなのに、いまだにタレントに依存したCMが多いのには首を傾げるしかありません。

 今、最も大事なことは、「何を伝えるか」です。その核心があいまいなまま、隠したままでは、コミュニケーションとして成立しません。消費者は、国民は心の底で何を求めているか。その欲求に応えなければ、彼らを動かすことはできないのです。

 コミュニケーションとは、目立つことではなく、伝えること。そして、相手が行動を起こすことなのです。』

 引用なので、ヨシミもつっこみを入れられないわあ!

今回のCMが”目立つ”だけに終わるのか、”相手に伝える”事が出来るのか。
もし”相手に伝わる”CMならば、後に続く企業が出てくるかも知れません。

 うーん。

 無難な、無難な文章だわあ!

 もっと思い切ったことを書かないといけないわあ!

 「初音ミクは女性ボーカルの代わりにはならないが、新たなるジャンルの音楽を切りひらく鍵となるであろう」くらい言って下さいよ!

 いや、ヨシミも無難ですかねえ。

これからのCMを考える時のターニングポイントになると良いなぁ(w

 そもそも、これからヨシミはテレビを見るかどうか。微妙ですけどね!

 そっち方面に話を広げていくときりがないので、やめますけどね!

 というわけで、あれです。今年はいい一年になりますように、ということで。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月12日(月祝)

傘を盗まれてしまいましたか

 はいはい。今日は、成人式ですね。

 今年成人式を迎えられるこちらの方をストーキングします。

 たぶん!

 静華さんのサイト「羽根の折れた天使の行方」(http://www.mh1192.com/)です。

 いやあ、今年もよろしくお願いしますね。

 ていうか、静華さんって本当に成人式でしたっけ?

 ヨシミの記憶から行くと、25歳くらいじゃなかったでしたっけ?(←もんのすごく失礼ですよ!)

 では、いってみましょう。日記はこちらです(http://mh1192.jugem.jp/)。

徒然日記

 とぜんにっき。

2008.12.25 Thursday

 はいはい、クリスマス。

くりすまーす♪
Posted by 静華

 おおおお、クリスマスに更新をしている、静華さん…。

 どうして、恋人が居ないのかしら!

 言い替えると…。

 静華さんがまだなら、ヨシミなんて到底まだまだですよね!

今年も終わりが近いですねえ

 でしたねえ…。

クリスマス用の小説を書くことはできなかったのですが、久しぶりすぎる甲斐谷陸夢を書くことができてよかったです。

 夢とか、そういう話をしているからいけないのかしら…。わかりませんけれども…。

男子ってケアしないわよねー。最近はしている子も多いのかな?

 なんのケアでしょうか。

 …。お肌、のようですね。

 うーん、どうなんでしょうねえ。男性用のリップとかも売られているようですから、お肌のケアはしてる人も居れば、してない人も居るんじゃないですかね…。

2008.12.31 Wednesday
2008年最後の日。
Posted by 静華

 はいはい。

本日で2008年もおしまいですね

 暦はもう少しで今年も終わりですね。

今年は大変お世話になりました

 本当にお世話になりました、ですよ!

来年もよろしくお願い致します

 こちらこそ、よろしくお願いしますね!

2009.01.01 Thursday
新年明けましておめでとうございます
Posted by 静華

 おおおお…。

 年末年始に、しっかりと更新されているとは! えらいわあ!

拝啓
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別の御高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます
今年も、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
                             敬 具

 おおおお、丁寧だわあ! 素晴らしいわあ!

 よくできたお嬢さんで…いいわあ…。

…今年の目標は、できうる限り更新速度をあげることです…。

 ほほう…。でも、その…。

 もっとこう…。「今年はもっと学校のほうを頑張る」とか、そっちの方面で目標を立てたほうが良かったんじゃないか、と思うのですが…。

それにしても、敬語はむつかしいものですね。

 難しいものでございますのでごわす。

決まった例文があるものの、丁寧な心遣いというものは意識しなければ変なかたちになってしまう、ということを改めて考えさせられました。

 本当です。難しいですよねえ。

大学でこういう例文の書き方を教える授業をとっているものの…ううーん。

 例文の授業! そんな「実生活お役立ち系」の授業があるなんて!

 いいわあ!

 次です。最近の。

2009.01.09 Friday
かさが盗まれた。
Posted by 静華

 えええええー!

 静華さんの傘を盗む人間が居るとは、これはもう、怖いもの知らずですよね!

 ↑この文章から、色々察するといいですよ!

お気に入りの傘が盗まれてしまいました。
一時間くらい立ち読みしていたあいだに。

 ううう、立ち読みしている間に…。かわいそうに…。

雨だったけど。雨だったけどさ。ざんざんぶりだったけれどもさ。

 はい、はい…。

わたしのピンク髑髏ちゃんが…orz

 …。

 静華さんの趣味って、わからないわあ。

あの、一応、これ、窃盗罪にあたると思うんですけれども…。

 あたりますねえ。

人のもの盗んだわけだしさ。商品じゃないからいいってか? それはないと思うんですがねえ。どうなんでしょ。

 とにかくもう、イライラしますよねえ…。そういう良い傘を盗まれるなんてねえ…。

 ヨシミは、一度盗まれてから、過敏に傘を盗まれまいとするクセがついてしまい…。

二十年間生きてきて初めての経験です。
せめてビニール傘のときにしてください…。

 ヨシミは、ビニール傘ですら、濡れていても店内に持ち込んでしまったり…。

フレームではなく、以前のようなサイトのつくりに戻そうかと思っています。というよりももう戻すためにこまごまと書きなおしをしています。

 ほほう。フレームじゃないほうが、リンクしやすくて助かるわあ!

新たにフレームページをつくるかどうかは、悩んでいます。フレーム、三つじゃなくて二つにすればまだどうにかなるのかなあ。うーん。

 難しいんですね…。

 最近はフレームは流行らないらしいので、やめちゃえ、やめちゃえ!

 というわけで〜。

 成人の日、おめでとうございます! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月11日(日)

ヌヌさんもなかなかのファンタジスタですよねえ

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 ヌヌさんのサイト「◆ELECTRICAL EDEN ◆」(http://tekipaki.sakura.ne.jp/)です。

 今年も、ほのぼのハウスをよろしくお願い致します。

 では、まず、意外なところでブログから。こちらです(http://endimia.blog81.fc2.com/blog-entry-54.html)。

【2008/12/15 00:33 】
年賀状書いてます。

 ほほう。

今年も住所が分かる方々はハガキで、

 はいはい、いいことだと思います。

その他相互リンクサイトの管理人さんとお世話になった方々には
メールで送付いたします。

 ほうほう、さようですか。

年末年始はネットが使えなくなるので
1/5にはなんとか完了したいと思っています。

 はいはい。

それとも年内のほうがいいのかな?どうでしょう。

 …。

 いずれにせよ、今日まで、ヌヌさんからの年賀状は届いていないんですよねえ!

 まったくまったく!

 ヌヌめ!!!

 日記は、こちらです(http://kokorono.sukimakaze.com/index.html)。

 いってみましょうか。

 過去ログは、こちらです(http://kokorono.sukimakaze.com/diary/0901.html)。

 いってみましょう。

◆20090101◆ どこをどうすればそんな解答が

 ほほう。元日の更新ですねえ。

するべきことも何も無く暇を持て余し、

 ヨシミは、お正月から忙しかったですけれども!

珍しくTV番組を視聴していると簡単なクイズのようなものが出題されました。

 ほほう。

Q:次の丑年は西暦何年でしょう?

 えーと。

 2009+12=

 2021年、でしょうか。

A:寅年。

 ええええええー!

 どこをどのように斜め読みをしたら、そういう答えになってしまうのか!

 恐ろしいわあ!

Q:1991年世界陸上選手権の男子マラソンで金メダルを獲得した日本人選手は?

 うーん。

 うーん、うーん、うーん。

A:高橋尚子。

 少なくとも、高橋尚子ではないですよね!

 それだけははっきりしていますけど!

うちの母は今年もファンタジスタだなあ。

 見事なまでのファンタジスタ…恐れ入ったわあ!

 でも、2問目の答えがわかりません。どうしましょう…ううーん。

 次です。

◆20090103◆ おみくじ

 ほほう、おみくじ。

実家から車で約10分の距離にある名も知らない神社で御神籤を引いてきました。

 ほほう。どういう神社なのでしょうか。気になります。

 …。ヌヌさんの場合、意外と有名なものを「名もない」というふうに紹介することが多いので、要注意です。

大吉でした。

 おおー! おめでとうございます。

 でもね。

 ヨシミも、大吉なんですよ。(本当です)

この神社で御神籤を引くと高確率で大吉になります。

 ほほう。

 ヨシミは、鶴岡八幡宮で凶を引いたことがありますけれどもねえ。あの時はもう…怖かったですよ。

昨年も大吉を引き当てましたがその後の事は皆様も良くご存知の通り

 ええー、まあそうですよねえ。

 攪拌棒が(以下略)

運気が上向くことは無くむしろ損益分岐点を下回り続けており、そのご利益に関しては懐疑的にならざるを得ないでしょう。

 いやあ、そういうものですよねえ。

もしかすると確率操作をしていることも考えられます。

 まあ、有り得ますよねえ。ヌヌさんは「ヤマダ電機のオープニングセールで、みんなにノートパソコンを安く買う権利が当たっていた」ということを見抜いた人ですから。

ほら、後ろに並んでいた人も大吉を引いたようですよ。

 ほほう。

「よっしゃ、大吉だ!金運も最高だ!やったあああああ!!」

 …。

 世渡りに必要なのは、無邪気さではないでしょうか。

私もこのように前向きに生きていけたら良いなと思います。これをもって今年の抱負とさせて頂きたいと思います。

 ふむふむ。よい一年を…。

 では、ヨシミのおみくじを抜粋して転載です。

運勢 大吉
願望 思いがけぬ人の助けありて叶う事あり
待人 来る つれがある
失物 出る 近い所
旅行 行く先利益あり
商売 売買何れも吉
学問 安心して勉学せよ
相場 山気を出すな
争事 勝ども後に恨あり
恋愛 誠意を尽くせ
転居 さしつかえなし
出産 安産 心を穏やかに
病気 信心で平癒す
縁談 思いがけぬよき事あり騒がずに待ちなさい

 …。

 えーと、今年中に出産するには、えーと…。

 それじゃ、黄昏!

top /

  

2009年1月10日(土)

消しやがりましたか2009

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 くないさんのサイト「ネガティブロック」(http://mis.noob.jp/)です。

NEGATIVE ROCK - a.m.p

 ほほう。

aとmとpが、メニューになっている!

 なんて、シンプルなのでしょうか!

 まず、aをいってみましょう。

about - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ほほう。

ネガティブロックは管理人(くない)により運営される個人サイトです。

 くないさん! いやあ…。

内容はすごく、日記です。

 すごく、日記!

 どういう日記なのか、ものすごく気になりますよ!

ポツリポツリupされるイラストはほぼ擬人化リヴリー・ポケモソ擬人化になっています。

 …。適度に、法に触れない程度にお願いします。

若干女性向きな表現を含むことがあるので、苦手な方は御注意下さい。

 苦手なんかじゃないですもの!

また、かなりの頻度で改装するため、ブックマーク・お気に入りはこのページにお願いします。

 はーい。わかりました。

 ていうか、ものすごい勢いで改装していますよね!

admin - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
HN:狗啼(くない)

 はいはい。

0804 / B / 福岡在住 / ワーカーホリック気味 / LARK X-menthol / THE BACK HORN / 旺我は俺の嫁

 これまた、いい感じで…羅列されているわあ!

 では、日記。こちらです(http://971.jugem.jp/)。

A HAPPY NEW YEAR | category:memo

 あけましておめでとうございます。

改めて、あけましておめでとうございます。

 どうもどうも、あけましておめでとうございます。

気がつけば年が明け、気がつけば三箇日も終わり、やれ七日。

 やれ七日!

 恐ろしいわあ!

例年、この時期はバイト先が忙しくなるのですが、今年は格別の賑わい(皮肉ダヨ!)で、

 格別の賑わい。

 …はい、はいはい。

ええ。食う・寝る・バイト以外の時間がリアルに1時間を切っていたような。

 おおおおお、くないさん、だいじょうぶでしょうか!

思い出すのも気が滅入る。

 トラウマですよね…。

とりあえず、今日で忙しい時期も終わりました。

 お疲れさまです。

明日からは夕方(?)からの出勤で十分でしょう(土日祝日を除く)。

 ほほう…。「でしょう」という微妙な言い回しが気になりますけど。

そんなわけで久しぶりにパソコンしています。地味にネット中毒なおってきているので、油断するとしないで寝てしまいます。少し寂しい。

 ネット中毒が治っているのは、いいことだと思うんですけど。

先ずは。と、ブログの掃除を。新年になってすぐしたかったのですが燃え尽きていました。

 はあ…。

次は、サーバーの掃除ですかね…。ごちゃごちゃとよく分からないファイルがたくさんあるので、一度全部消してしまおうと思っています。

 はあ…。

さっぱり、さっぱり。

 さっぱりさっぱり!!

最後は2008年分の絵ログの整理…、向き合いたくない。

 向き合いたくないなんて、いったいどれほど後ろ向きなのか!

日記サイトになろうと思っているのでSNSにでも放り投げて、嘗て無いほどシンプルに改装したくてたまりません。

 ほほう。

今よりシンプルなデザインなんて…!なんという難題。

 …。

 拡張子「.txt」のサイトにするしかないんじゃないかしら。

そんなわけで近況でした。
割と元気にしています。

 おおー、お元気そうで何よりです。

 次です。

simple is the best | category:-

 はい。

改装しました。真っ白です、ログも真っ白です、気持ち良いくらい白い。

 白いですけど…。

幸せです。

 さようですか…。幸せ…。

コンテンツ自体はあんまり変わってません。拍手を撤収しましたが、画面をスクロールすると下にメルフォがあるので、何かあればそちらからよろしくお願いします。

 わかりました…。あとで、くないさんに愛のあふれるメッセージを送ろうか、送らないか、迷っておくことにします。

お返事はこのブログで。

 はい。

寂しいpictですが、また後日、色々と絵ログを追加します。

 はいはい。

 では、ヨシミの思ったこと。大きな声で、叫びます。

 せーの、

 消しやがったなあああああああああああああああ!!!!!!!!!

top /

  

2009年1月9日(金)

ひろのさんは実在するんですよね!

 はい。今日のストーキングですけれどもね。

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 この前、ふと、興味深い噂を耳にしました。

 ひろのさん、という人は、もう実在していなくって…。

 「うちの妻が元気だったら、こんな感じだろうなあ」というような想像日記を、旦那さんが描いている、というものらしい。

 そんな噂を聞いたんですけれどもね!

 真偽のほどは、いかがなのでしょうか!

 ていうか、どう考えてもガセなんでしょうけれども!

 では、いってみましょう。

プロフィール
ひろの
Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人で、東京の西のほうで暮らしています。好きなものは唐揚げ、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、グレッグル、遊戯王。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 うん。だんだんヨシミも暗記できるようになってきました。

 変わっていない。はずです。

 では、いってみましょう。こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-895.html)。

忘れ物
2009/01/04

 ♪ラララわすれもの〜

 どうしたんでしょうか。

年末年始、ダンナとエスくんはダンナの実家に帰省してたわけですが、

 はいはい。

年が明けてからエスくんの部屋を覗いてみたら

 年が明けるまでエスくんの部屋を覗かなかったのですね!

 それもそれで、どうかと…。

090104

 おおおおおおお…。

 空が、晴れているわあ!!!

向こうで終わらせる予定だった
書き初めの宿題のお手本が床に散らかってた。

 書き初め…!!!

 どうして、今年はこんなにも書き初めネタの日記ばかりストーキングしてしまうのでしょうか!

 恐ろしいわあ!

_| ̄|○

 お気持ちはたいへん良くわかります。

仕方ないので、帰ってきてから書けばいいか…と思っていたら、

 はい、仕方ないですよねえ。

お義母さんがお手本を書いてくれて、
無事に終了したらしいです。

 おおおお…。

 お義母さま、なかなかやりますね! お手本が書けるなんてね!

あービックリしたわー…

 いやあ、お疲れさまです。

 …。次です。こちら(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-894.html)。

2009年になりました
2009/01/02

 いやあ、あけまして。あけまして。

2009年ももう2日になりました。

 はいはい。

あけましておめでとうございます。

 れ?

 あけましておめでとうございます…。で、いいのかしら…。

ダンナとエスくんはダンナ実家に帰省していますが、
私は仕事のため、年末から一人家に居残りです。

 毎年毎年、本当にお疲れさまです…。

毎年のことですが、家族と離れるのはなんか物足りないけど

 寂しいですよねえ。

ものすごい解放感に包まれるのも事実で、
連日仕事だというのに毎日一人で飲んでました(^^;

 …。それもまた、非常に楽しそうで…。

だって…正月だから…
一人だとなぜか飲みたくなるんだよね…

 お気持ちはわかります。でも、ヨシミは、今年に入ってからまだ一度も飲んでいないわあ!

 えらいでしょう。

そして仕事先の店のおたのしみ抽選会で、
Wii を当てた家族のものすごい喜びように癒されました(^^
本当にこの家族に当たって良かった!

 へええええー、そんな喜びようが!

090102

 ああ…。癒されるわあ…。

 ヨシミも、こんな喜び、感じてみたいわあ!

さて。
今年ものんびりとマイペースでブログを続けていきたいと思っています。
おつきあいいただければ幸いです(^^

 はあい。よろしくお願い致します。

みなさまに楽しい1年が訪れますように…!!

 ひろのさんたちにも、楽しい一年が訪れますように!

 ところで、ヨシミは、ひろのさんのブログでこんな絵を見つけました。

 おお…! これは、パパさんが描いたイラストですよね!

 ってことは、ひろのさんは実在する!

 良かったわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月8日(木)

手の動きがゆっくりしていないわあ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよお。

 葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 ていうか〜。

 オンナスキーP?

 小学校の教員?

 まあ、いいでしょう。ゆるりといってみましょう。

葉月報告
2009/1/4

 はいはい。

わからない奴はおいてきぼり!

 ヨシミのサイトも、そんな感じですよ!

そういうサイト方針は変わりませんのでご安心下さい。

 いやあ、安心するわあ! 本当に安心するわあ!

 では、いってみましょう。

一月五日   作製日記2。

 ふむふむ。

 ゆっくり…。

 ゆっくり、ゆっくり…していくわあ…。

さて、今日も駄目人間らしく部屋に篭ってゲームとぼんやりの日々をすごしているよ!

 いいわあ! 冬休みめ!!

 冬休みというか…無職??

葉月ヒロタカです、こんばんは。

 こんばんは。

 よっきゅんとお呼び。

なんか、このGIFアニメ一個で220kbもあったりして、

 でかいわあ! ヨシミのサーバーの容量も圧迫されるわあ!

普段の絵が一枚20k〜30kくらいなんで、実に10倍。

 はいはい。

ロリポップさんの容量の制限が200Mなので、大丈夫かなぁ。

 うーん。容量制限、けっこうシビアですねえ。

 ヨシミのサーバーは、たしか3GBなので、安心ですけどね!

絵とか中心のサイトだと容量制限が気になりますな。

 音楽が中心になってくると、さらに容量制限が気になりますけどね…。

まぁ、それはそれとして、今日は魔理沙さんを描きました。これで15秒分確保。

 アニメーションづくりお疲れさまです。

ここはまだ前奏部分で、ここから本番なのでやる気をどこからか沸き出して頑張ろうと思いました。

 思ってくださいね。

今日の面白出来事?

 誰もそんなことを聞いてはいないですけどもね!

チキンラーメン作ろうとしたら、器に穴が開いてて、三分待ってる間にお湯びたしというか、スープびたしというか、酷いことに。

 ほほう。

 実に、実に愉快だわあ!

 愉快だわあ!

スパ王の容器で何度もチキンラーメン作る俺が悪いのか、チキンラーメンが悪いのか。

 うーん。うーん。

 スパ王もチキンラーメンも、どっちも日清ですからねえ。

多分後者に違いないね。

 いや、前者に違いないでしょう。

そんなこんなで、雄島亭はスパ王のペペロンチーノを草葉の陰から応援しています。

 はいはい。

 次です。

一月一日   はじまり。

 やっぱり、元日もストーキングしておかないと。

 中途半端な画だわあ!

年越し蕎麦茹ですぎ喰いすぎで、危うく深夜に寝ゲロするところだった、そんな爽やかな新春、皆様は如何お過ごしでしょうか。

 寝ゲロしろ!

 そんな思いでいっぱいです。

ちんこちんこ言わない大人になりたい、葉月ヒロタカです、あけましておめでとう。

 はいはい。

今年こそは何かとちゃんとするぞ!との思いを込めて、朝からキーボードを叩いてる次第。ホラ、一年の計は元旦にありって言うしな。でも、ふと考えてみたら、正月からPC前に座ってるって、なんか駄目な気がしてきます。毎年の事だけど。ここは柄にもなく、初詣にでも出かけたほうが…でも、すげぇめんどいし…

 もう、この段落全体がダメダメ感を放出しまくっているわあ!

 放出駅、って感じだわあ!

OK、とりあえず、最近忘れかけてきたけどひきこもり人間不信キャラとして、ここはこれで正しいのだとかそういうことにしておきます。

 …。

 まあ、そういうことをいう人に限って、知らない間にロリっ娘と結婚するものですけど。

そんなわけで、気合込めてPC前に座ったのはいいものの、特別書くこともないので、もうこのへんで終わっときます。もうね、正月から日記を書いてる→やる気がある→今年は頑張ってくれそうだな!とかそういう解釈でお願いします。

 いいえ。お願いされません。

正月からそんな日記に書くことなんてあるかよバーカバーカ!

 …。

 開き直りやがったわあ!

そんなこんなで、雄島亭は正月のお笑い芸人を草葉の陰から応援しています。

 はいはい。それについては概ね同意。

 というわけで、いつもの葉月ヒロタカさんのように、さしたるオチがないのをヨシミも見習いつつ、それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月7日(水)

書き初めは2日のうちにやらないといけないんですね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 今年初の、ほのぼの系日記をストーキングしたい!

 そういうわけで、Yumikoitoさんのサイト「飼主日記」(http://www.itofamily.com/yumikoit/diary/index.php)です。

 んー…。

 …。何かが、変わったような…。

 まあいいでしょう。いってみましょうか!!

四日なのに書き初め?
カテゴリー ≫ 子ども日記

 はいはい、書き初めですね! いいんじゃないでしょうか!

だらだらと過ごしているが、明日からは飼猫氏も普通どおり出勤。

 はい。5日から出勤、という人は多いですよねえ。

あんた方も普通の生活がはじまるが、心構えはできてるかー。

 ええっ!

 …。

 出来てません…。すみません…。

ふと、1号に冬休みの宿題がどうなってるか聞く。

 ほほう。

親が監督するように勧められている自主学習のほかは、体力づくりカードと書き初めくらいのはず。

 自主学習。よくありますよねえ。勉強しないと大変ですからねえ、この世の中。

ここ数日、体力づくりもやってるようには見えないんだけどね。

 体力づくり! むずかしいわあ!

「えー。やってるよぉ」
ふむふむ。

 ふむふむ。

で?書き初めは?
「あー。忘れてた」

 書き初め! いやあ、シビアですよねえ。

 ヨシミは字を書くのが下手ですから、なおさらシビアに感じます。

清書の紙は5枚しかないんだから、下書きは新聞紙とか何とか、納得できるまでやってから書きなさいよ。

 はい。清書の紙が5枚しかない。大変です。

そう言ってみるが、早くやっつけてしまいたい1号にとっては「練習」「下書き」なんて言葉はない。

 まあ、そうですよね。やっつけてしまいたいです。

2年生はまだフェルトペン。

 いやあ、それなら楽なんでしょうけれども。フェルトペンで書き初め。

 …うーん。

勢い付けて書き始めるが。

 はいはい。

…ガラスの天板をはめ込まれたテーブルでは、木の天板の部分とガラスの部分の境目でフェルトペンが止まる。

 …。

 にじむわあ。

てめぇ。下敷きのサイズを外れるなら新聞紙下に敷くとか何とか考えろよ。

 おおおお、恐ろしいわあ!

ていうかぁ。
授業で使ってたフェルトペン。先割れてるじゃないの。

 先割れ! いったいどれほどヘビーに使われたのか!

これじゃ書写の用途には向かないはずだけど。

 もっともです。

丁度そこへ飼猫氏登場。
そもそも書初めって2日にやるもんだよ、と言い始める。

 はい。

 厳しそうです。とても。

そのためにきちんと準備して、2日にきちんと終わらせなくちゃ。このペンじゃ書けないってお母さん言ってるんだろぉ?じゃぁどうするんだよぉ。

 どうしましょうか…。

何枚か書いて、あと1枚しか残っていないが。
1号、フェルトペンを買いに出る羽目になった。もちろん自分の小遣い。

 いやあ、大変ですねえ。フェルトペンを買いに行くなんて、ねえ。

夜の日記にも書いたように「いやいや」買いにでて、2本セットでこんなに高いのー?と言いながら買ってくる。

 はい、お疲れさまですねえ。

ふむん。こんなペンだったかな。いいのかな。まぁいいや。1号が選んだんだから。

 いやあ。なんて言うんでしょう。

 この文章、日本の古典文学のように、主語が省略されまくりのような気がするわあ!

帰ってきてやっぱり家にあった先の割れているフェルトペンで書いている1号。

 はい…。

さっきのペンはどうしたのよ。
「先が細すぎたー」

 先が、細い! やっかいな…。

見ると、学校で使ってたのは「ごくぶと」
買ってきたのは「なみふと」「ごくほそ」の2本。

 「なみふと」!

 そんな日本語、ヨシミは初めて聞いたわあ!

そりゃ使えないわな。うひひひ。

 うひひひ。

 いいのか、悪いのか。

というわけで、躓きどおしの書初めでありました。

 お疲れさまです。

来年はこの失敗を生かして、2日のうちに書いてねぇ。

 はい。わかりました。

 でもね。戻りますけどね。

丁度そこへ飼猫氏登場。
そもそも書初めって2日にやるもんだよ、と言い始める。
そのためにきちんと準備して、2日にきちんと終わらせなくちゃ。このペンじゃ書けないってお母さん言ってるんだろぉ?じゃぁどうするんだよぉ。

 どこからどこまでが飼猫氏の言葉なのか書きなさい、というのが入試問題で出そうで、怖いですよ!

 というわけで、こいと・ゆみさんは文系、ということで。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月6日(火)

卯月遥さんは、怖い人だったんですね…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 卯月遥さんのサイト「Studio_iag」(http://rfy.sakura.ne.jp/)です。

 さっそく、行ってみましょう。

2009年1月1日(木) 17:28
Category : 雑文

 ふむふむ。

明けました。おめでたいですか、そーですか。    遥

 そーですね。

自分でも意味のわからないネタを更新しつつ、今年もよろしく過去ログ消しました。では。

 過去ログ…! おおおおおおおおおおおおお…。

 消しやがったわああ!!!!!!!!!

2008年1月4日(日) 10:43
Category : 雑文

 早起きですねえ…。

祝!Studio_iag 5,000 (+10000) ヒット!

 おおっと、おめでとうございます!

見事キリ番を踏まれたのは、神奈川県の卯月遥さんです!

 …。

卯月遥さんです…。

 ……。

そんなあなたに、豪華賞品をプレゼント!要するに自分から自分へ頑張ったご褒美!馬鹿じゃないの!あっはっは!

 自分から自分へ頑張ったごほうびに、何かをあげればいいと思うんですけどねえ…。

当サイトでは、キリ番報告を特に受け付けておりません。では。

 …。

 この、世界を拒絶している感がたまらないわあ!

 では、ブログはこちらです(http://ameblo.jp/iag/)。

 行ってみたいところですけど、世界を拒絶しているような感じなのに、アメブロですよ! 有り得ないわあ!

 行ってみましょう。

2009-01-02 17:35:14
はちゅゆめ
テーマ:ただの日記・雑記

 はいはい、はちゅゆめ。

初夢見たよ!

 見ましたか!

ところで1/1に見た夢を初夢というんだっけ、それとも1/2だっけ。
分からないので、両方書き綴ることにするよ!

 うーん、難しい問題ですけどねえ。新年に見たことが明らかであれば、どっちでもいいんじゃないでしょうか。両方あったら、先のほうを。

・12/31〜1/1にかけて見た夢

 はいはい。

たこ焼きを焼く夢。

 「たこ焼きホカホカ」という同人誌が

 なんでもないです。

実は我が家にはタコ焼き機があるので、それでたこ焼きを焼く夢。そして思う存分たいらげる。

 ほほう。ご相伴にあずかりたいわあ!

私は過去に何度かバイト、およびバイト未遂をして、大体失敗しているダメ人間ですが、

 バイト未遂。自殺みたいな感じでいやな言い回しだわあ!

「たこ焼き屋だったら家で練習できるじゃん!たこ焼き屋のバイトならできるんじゃね!?」と、かなり本気で思って一人で盛り上がる。

 でも、客商売は難しいですよねえ…。

その後、ハイウェイでもたこ焼きを作る、そして食べる。

 ハイウェイ。ほほう。

 オチもなく…。

 次です。

・1/1〜1/2にかけて見た夢 その1

 はいはい。

妹が両親の実家に遊びに行くらしい。餞別にスーパーカップ・バニラを持たせようとするが、時すでに遅し。妹は家を発った後だった。

 ああ、スーパーカップ・バニラ。美味しいですよねえ。本当に。

 妹さん、お好きなんでしょうか。

ああ、でもまてよ?電子メールは電子データしか送れないけど、バニラアイスならなんとか送れるんじゃね?と気づき、必死に田舎(なぜかFC製RPGのマップ風)に電子メールでバニラアイスを送ろうとする自分哀れ。

 …。

 まあ、電話が初めて日本で開通した当時、電話線に荷物を吊す人が多かったと聞いていますし。

・1/1〜1/2にかけて見た夢 その2

 はいはい。

謎の黒ずくめの男(FFとかに出てきそうな)と、深夜に外のごみ収集所にいる私。

 ほほう。それはまた、サスペンスな感じで。

悪魔(っぽいナニカ)を憑依させた禍々しいイヌだかカラスだかが横たわっている。

 ほほう。禍々しいわあ!

男、そのナニカを車道にほっぽり出して、車に轢かせる。「ベキッ!ベキベキッ!」、悪魔瀕死。

 ほほう…。いいことだと思いますけど…。

悪魔さん曰く「貴様ら、吾輩にこのような仕打ち…、どうなるか分かっておるのであろうな…!」

 はあ…。

私、無視して、悪魔にとどめを刺すため、頭蓋骨がうまい具合にべきゃべきゃになるよう、足で思いっきり何度も踏みつける。「バキッ!バキバキッ!」

 遥さん、意外と…怖いわあ!

黒ずくめの男曰く「よし、これであとはこいつをごみ収集所に捨てておけば、あの寝たきり老人の家に分配されるだろう。」

 なぜ、寝たきり老人の家…。

しかし地域の老人たちみなに分配されないと、なんだかずるいな、平等じゃないな、と思いながら、家に帰りました。

 平等…。

 この夢は、奥深いわあ! どうしましょうか!!

まあそんなわけで、夢にはいろいろ意味があると思う派ですが、だからって正月に見る夢に何か特別な意味があるとは思ってない派の私ですが、なんとなーく、初夢を記してみました。

 おお、絶妙な言い回しの文章だわあ!

意味はありません。では。

 うーん。どういう夢なんでしょうね。

 いい感じで悪魔ばらいがされている夢だと思うんですけどねえ。良いことが起きる一年だと思いますよ!

 ヨシミの頭蓋骨が粉砕されないように祈りつつ、それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月5日(月)

初夢から、さっそく飛ばしていますよね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ストーキング依頼をいただいた中から、ぎっと桃色さんのサイト「八宝兎」(http://stupid_git.rakurakuhp.net/)です。

 まずは、ストーキング依頼を読みましょう。

* 自分のテキストに自信がない方
上手い人がいっぱいいるので、自信はないです。

 …。

 ノーベル賞作家の大江健三郎とか、文章についてはものすごく読みづらくて下手くそだと思うんですけれども。

* 毎日がつまらない方
毎日楽しいのですが、なぜかあまり日記を書きません。

 毎日が楽しいですか。それはそれは。

* いつもと違う自分を見つけたい方
毎日違う自分が見えるので戸惑っております。

 ほほう。電動歯ブラシとかでしょうか。

正直自分より親しい友人(ヨシミさんとか)の方が私のことを知っている気がします。

 ほうほう。

 auのGショック携帯を投げつけて壊したりしているんですよね!

* ストーキングされることの快感に目覚めた方
するのもされるのも実は大好きです。

 はいはい。いいことだと思います。

<s>なお、ぎっと19歳は黒歴史化しました</s>

 ほほう。ぎっと19歳さん。

 こちらです(http://git.seesaa.net/)。

 念のため、リンクをしておきました。

* ヨシミさんを愛している方
愛してます。ポニテ尻尾たまりません。

 はさみはさみ。

 じょき!

 ふむふむ。

* ヨシミ22歳と結婚したい方
結娘って結合している娘って感じでこう、・・・

 ほほう、そう来ますか。

 では、いってみましょう。日記はこちら(http://stupid_git.rakurakuhp.net/i_329052.htm)。

明けました。

 いやあ、明けましたねえ…。

今年の初夢は、
眠りが浅かったのか、単発の夢が続きました。

 ふむふむ。単発の夢ですか。いいんじゃないかしら。

・私が「幼い頃から目をつぶってゲームをする癖があり、そのせいで目を瞑ってもゲーム画面が分かる超能力者になった」という設定で、

 …。

 すいませんが、設定がかなりハイレベルな感じですよね。

 目をつぶってゲームをする癖。

 このあたりから、もう理解できないですけれども、まあいいです。

 夢判断の本にも、「目をつぶってゲームをする癖」という項目はありませんでした。使えないわあ!

寝転がってゲームをしていると

 はいはい。

「寝るな」と母に言われ、「寝てないよ」と言い返す。

 はい、あのハイセンスなぎっと桃色さんのお母様ですね。

 素敵です。

・寝ようと横になっていると、ふとインターネットで見た怖い書き込みを思い出し、

 どうしても「寝る」というニュアンスの強い連続夢のような気がします。

リアルに想像してしまい、声が聞こえてきて怖がる。

 はいはい、声が聞こえてくる。

 覚醒しているのに声が聞こえてきたら、危ないですよ!

その後で猿夢系の夢を見て、さらに怖がる。

 猿夢。

 猿(のように自慰をする)夢、でしょうか。気になります。

・夢から覚めたついでに、催眠オナニーができないか試してみる。

 …。

 外れていないのかしら。ヨシミの予想は外れていないのかしら!

予想以上に気持ちよくて、色々なシチュエーションを妄想して楽しむ。

 はいはい、お正月から、いやらしい。

するといきなり母親が起こしにやってきてびびる。

 ほほう。

 リアルでもお気をつけくださいね!

・起きようとするけど起きられない。

 そのタイプの夢は、ヨシミもよく見るわあ!

だったら寝ていようということで眠る。

 そんなにも潔い決断、ヨシミは出来ませんけどね!

でもすぐ覚醒してしまう。でもすぐ眠れる。

 いいですねえ。

以上、箇条書きの文頭から文末まですべて夢でした。
夢から本当に覚めるまでは夢かどうかが分からなくて戸惑いました。

 …。まあ、戸惑うでしょうけれども、夢でよかったですね。本当に。

ということでそんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

 よろしくお願いいたします。

 総合的な夢判断ですけどね。えーと。

 ぎっと桃色さんの夢は予知夢でして、えーと。

 ヨシミに素敵な恋人が出来る、ということが予知されていますよ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月4日(日)

システムトラブルに思い切り巻き込まれてしまいましたか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いくのさんのブログ「新さくら日記」(http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/)です。

 いくのさんからは、年賀状をいただきました。ありがとうございます。

 大きな声では言えないのですけれども、あれです。

 不穏当な発言をしたところで、怒られないうちにどんどん行ってみたいと思います。

 こちらから(http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/blog-entry-2660.html)。

コミケ二日目に行ってきました。
【2008-12-30(Tue) 06:23:42】

 おおおお、お疲れさまです!

今回はオフ会にも参加するので朝早くおきて始発の電車に乗ったのですが…

 はいはい。

ちょ、新幹線が動かないってどういうこと!

 ええええー! そういえばそうでしたね! 12月29日は…えーと、雪による大幅な遅延?

 それとも、システムトラブル?

外は吹雪、駅の中もすごく寒い中で何時間も待たされて、ようやく動き出したと思ったら、列車が詰まっているとかでさらに一時間遅れて、特急券の払い戻しでさらに一時間ゴタゴタしてしまいました。

 おおおおおおお…。本当にお疲れさまです。

 でも、特急券が戻ってきただけ、マシじゃないですか…。

(まあシステムトラブルはしょうがないのかもしれませんが、何もコミケの日に…)

 まったくですよ! まったくまったく!

 順調にいけば、11:08に東京駅に着けていたはずなのにねえ!

そんなわけでコミケに行く前にすっかり疲れ果ててしまったという(苦笑)

 お疲れさまです…。

結局コミケ会場に着いたのは午後3時近くになってしまいましたが、

 ええええー! 大変です…。

お目当てのサクラ咲く夜にさんやゆりむんさんの同人誌を買えて一安心。

 よかったよかった。

とにかく疲れたから、いったんホテルにチェックインして、それからオフ会の待ち合わせ場所に向かったわけですが…

 はいはい、どこのあたりに宿をとっているのか、気になりますけど。

オフ会もオフ会の場所(=街)もオフ会に参加する人たちと会うのも初めてだったことを失念していました。

 それは、ちょっとした準備不足だわあ!

指定された待ち合わせ場所に時間ギリギリに着いたのですが、人の数が多すぎて誰がオフ会の参加者かわからない。

 東京というのは、そういうところですよねえ!

結局会えずに、しかも会場の地図を名前を忘れていたものだから…

 おおおおおおおお…。

スミマセン、遅刻の言い訳を長々と書いてしまいました。ホントスミマセン。

 大変ですねえ…。

途中で携帯のバッテリーが死んだので正確な時間はわからないのですが、おそらく30分以上は遅刻したかと。

 携帯の予備バッテリーも、今度は用意しないといけないですよね。

しかもみなさん食べずに待っていてくれた…もう申し訳ない気持ちで胸が一杯でした。

 …。

 いい人たちだわあ!

 あるいは、いくのさんがスペシャルな大御所ゲストだったのか、どっちか、ですけどね!

それから自分のせいで遅れてオフ会が始まったわけですが、ハヤテのごとく!の話題はもちろんのこと、

 お好きですねえ。ヨシミも嫌いじゃないですけどねえ!

就職活動を控えている方もいたので、就活や仕事のこと、

 いくのさん、けっこういい職場に

 なんでもないです。

ダイエットのことなど幅広い話題で盛り上がりました。その中でも一番熱く語っていたのはtake23さんとれろさん…

 ほほう…。いいわあ…。

お二人ともハヤテのごとく!に対する熱い想いや情熱が伝わってきました。

 いやあ、オフ会というものは、かくあるべきですよね!

 ヨシミも、いずれいくのさんとオフ会したいわあ!

特にれろさんは自分なりのブログへのこだわり、ハヤテブログ全般について、SDガンダム愛などを熱く語っておられまして、浅く広くの私とは正反対の、深く掘り下げるれろさんの考え方は大いに刺激になりました。

 …。

 いや、いくのさんも十分に深いと思っているんですけれどもね。

 そう思ってしまうヨシミは、まだまだ浅い浅い感じなのでしょうか。

でもみんなブログを難しく考えすぎだとも思ってしまったり。

 おおっとー!!!! ここから「いくの節」が炸裂しそうだわあ!

 拝聴拝聴。

他人とは違う斬新な記事やみんなが興味を惹かれる考察記事を書ければいいとは思いますが、ちょっとハードルが高すぎます。

 すごく現実的な考え方ですし、多くの人がつまずくことだと思います。

あまり難しく考えて記事を書くと、読む側も難しく考えざるをえませんし…

 おおおお、超ものすごく良いことを言っているわあ! さすが!

 ヨシミも、今後は何も考えずに、脳の使用率2%くらいでストーキングをするわあ! すると、読み手の脳の使用率は1%を切りますよね!

遅刻した私が生意気言ってスミマセン。でもでもホントにすごく楽しかったですよ。また機会があったら、ぜひオフ会に参加させて頂きたいです。

 ヨシミとオフ会をしませんか?

 しませんか、そうですか…。

それでは、コミケ三日目も頑張ってまいります。

 ちょっと待って下さい。どういう環境でこの文章を更新したのか、気になりますけれども…!!

 お疲れさまでした。

 でも、これだけアクティブに動いているのなら、いくのさんはヨシミよりも先に結婚しそうな気がするんですけども!

 というわけで、今年もアンテナを伸ばしていればいいことあるかもしれません。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月3日(土)

元日がお誕生日でしたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 滝瀬歌遥さんのサイト「終焉葬送曲」(http://s-owl.com/)です。

 …。

 ハンドルネームが、変わったわあ…。

元・小夏朱里です。2008年12月25日にHN変更しました。よろしくお願いします。

 はいはい、クリスマスにハンドルネーム変更ですか! いやあ…。

 何か、思うところでもあったのでしょうか。気になります。

前のストーキングからあんまり時間がたってないんですが、いいでしょうか…?

 いいですよ〜。

やっぱりヨシミさんの文章好きなので送っちゃいました。

 はいはい、ありがとうございます!

1月1日で17になりました。

 …。

 若いわあ…。

 では、いってみましょう。日記はこちらです(http://s-owl.jugem.jp/)。

いちばんであれなかったきみへ
2009.01.01 Thursday

 ふむふむ、ふむふむ。

あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます。

そして私は今日一つ年をとりましたー。

 あれ? 1月2日じゃなくて、1月1日がお誕生日だったのですね!

 おめでとうございます。

つまり、また一年寿命までの長さが減った訳ですね。(…)

 正月はメイド喫茶の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし

 おかえりなさいませー。

 ていうか、まだ若いのに!

えーと、友人から来たほとんどのあけおめーるをシカトしました。

 ほほう。あけおめーる。

 斬新な言語感覚だわあ!

ゴメンね。代わりに、携帯のアドレス変更ついでに皆に挨拶しました。此れで許してね。

 …。

 いいんじゃないでしょうか。

そして来た年賀状も返さないよ。ゴメンね。

 なんか、人生色々面倒になった、とか、そういう感じでしょうか。気になります。

今回、とあるチャットに参加して年越したのでチャットに参加してた皆さんに誕生日祝ってもらえました。ありがとうございます!

 いやあ、おめでとうございます。(お誕生日の分)

 おめでとうございます。(新年の分)

というテンションの割に朝っぱらというか午前10時近くまではちょっぴり死に掛けでした。

 はいはい。お疲れさまですねえ。

昨日の夜から腹痛(空腹の為)・

 何か食べればいいのに…。

頭痛(原因不明)に悩まされ、

 年末の疲れか、風邪か、両方か、のいずれかかと。

年越して30分ほどしてこれは無理だと思って寝て、朝起きたらグロッキーでした。

 おおおお、お疲れさまです…。

朝っぱらは死亡フラグ乱立中です。

 新年早々、そういう感じですか! まったく!

おかげで、昨日も今日も朝食は目玉焼きのみです。

 ふむふむ。

ただ、其れが母にばれると怒られるので如何にも「食べたよ!」という感じの偽装工作をします。←

 へええー。

 同居しているのであれば、具合が悪いといえば作ってくれそうな気もしますけど…。

あ、夢サイトもお題サイトも更新しました。何となく、自分の誕生日とか開設日とか季節のイベントの日は更新したくなる。

 なりますねえ。お気持ちはわかります。

ついでに、2008年分の更新履歴を別ページにまとめて整理とかね。

 ああ、ヨシミも色々やらないといけないわあ!

色々もそもそと。

 もそもそ。もそもそ。

 もそ…!

お題サイトでは、花言葉のお題が残す所12月のみ。多分、此れ明日更新したらしばらくお題サイトでの存在感が薄れます。(!)いや、一応頑張るんだけどね!

 頑張っていますねえ。

夢サイトの方は連載追加。うっかり熱が再発した歪アリ。連載の修正もまだ全部済んでないのにな!でも書きたかったんだからしょうがない。←

 まあ、熱がないと連載なんて出来ないですよね!

リンクも追加。主に同盟が。いっぱい増えました。リ_ヴ_リーは実際に飼ってます。可愛いよね、リ_ヴ_リーって。

 アンダーバーを入れても、検索には引っかかるので無駄だと思います。

ひとまず、今日は早く寝ます。流石に3日連続朝食が目玉焼きのみは不味かろう、私の腹が。(!)というわけで、今年も一年宜しくお願いします。

 よろしくお願いいたします。

 いやあ、色々おめでたいわあ!

 めでたい! ただそれだけ!

 というわけで、山もなく、意味もなく、オチもなく。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年1月1日(木祝)

振り返ってヨシミめも

 ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。

 にょろ〜ん、にょ〜にょにょにょ〜にょ〜にょ〜。

 (中略)

 パンパラパンパンパン(パララン)、パンパラパララララン(パララン)

 あけましておめでとうございます。

 平成21年も、ヨシミ22歳をよろしくお願いします。

 しかしながら、今、ヨシミ22歳は年末進行のまっただ中でしてねえ!

 毎年恒例でこれで7回目のお正月になりますが、年頭のストーキングは、例年通り、ヨシミが自分自身のことを振り返ってみる、というふうにさせていただきたいと思います。

 だって、年末進行なのでねえ!

 なので、ストーキング先は、必然的に、こちらになります(http://y22.sakura.ne.jp/memo-log/)。

 では、あんまり張り切らずに行ってみましょうか。

 1月3日から。

 以上、去年のストーキングのコピペです。どれだけ手を抜いているのか!

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 こんばんは。よっきゅんでえす。

相変わらず、お正月に飽きつつあるんですけれどもねえ…。

 飽きるだなんて、もったいない!

どうしようかしら、まったくまったく。

 まったくまったく!

世の中が動いていないという事は、いいのか、悪いのか。よくわからないですよ!

 うーん。でもまあ、世の中が動いていて、自分がお休み、というのがベストに近いですよねえ。

お店に行っても、さして安いわけでもないのにやたら混んでいるし! みんな、いい感じにお正月に騙されているんじゃないかしら? とか思ってしまいますよ!

 ああ、それはあるわあ! 概ね同意です。

 …。

 ヨシミ自身がヨシミ自身に同意したところで、いったい何が起きるというのか…。

まあ、お子様はお年玉を握りしめてあちこちを闊歩していますからねえ。

 お子様あきさん(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)のことではありません。

うらやましいというか、何というか。(2008/1/3)

 若いって、良いわあ!

未だに「結婚」という文字の入った年賀状は1通も来ていないんですよねえ。おかしいわあ。みんな、気を遣っているのかしら。(2008/1/3)

 今年は、どうなるんでしょうね。本当に、気になります。

 次。5月17日です。

こんばんは。よっきゅんでえす。

 ヨシミ22歳と申します。

作詞コンテストの審査を、名だたる審査員の皆さんにお願いしましたよ! 

 !!!!

 名だたる、審査員。

 …。

 ……(汗)。

 まあ、ヨシミも色々言いたいことがありますけれども、言っちゃっていいんですかね! お正月早々流血の大惨事になりそうですけれども、まあ、なんていうか…。

 この審査員に限って言えば、「理由のない行動はそんなにない」。

 あとは、察すれ!!!!

 ということで良いんじゃないかと思います。

 A、B+C、D、E (2008/5)

 A、B+F、C+D、E (2008/7)

 A+G、B+F、C+D、E+H (2008/12)

 おおっと、脳内メモをついついストーキングに書いてしまったわあ!

あとは皆さんよろしくお願いします、ということにしたいと思います…。

 このとき、この皆さんにお願いして、よかったのかどうなのか。

というわけで、審査結果の発表にはまだ時間がかかりますので、その間にヨシミの歌でも1曲どうぞ!(のど自慢風に)

 ♪ボエ〜

といいたいところですが、もうヨシミの手元には曲のストックがないんですよねえ…。

 いまなら、3曲くらいあるんですけどねえ。

まあ、いいんですけれどもねえ…。そういうものです。(2008/5/17)

 はーい。

 次です。8月24日。

今日のヨシミ22歳は、早じまいですよ! そういうわけで、ブログのほうに写真を載せたとおりでして、宮城県仙台市某所にいます。

 はいはい、お疲れさまです。仙台もいいところだわあ。

えーと…。新幹線の中で参考書を広げている人がやたらと多かったような…。まあ、いいんですけれどもね。

 はいはい。

仙台に来ていちばん驚いたことと言えば、なんといっても「パルコ入口 最後尾はこちらではありません」という看板でしょうか。

 この前、ヨシミは某所で「プレゼントラッピング 最後尾はこちらです」という看板を見たとか、見なかったとか。

仙台では、パルコに行列を作って入店するんですね…。びっくりびっくりですよ! 23日に開店だったようで。パルコって…。まあ、いいんですけれどもね。

 パルコ。

 いいんじゃないかしら。

バーチャル青森にも、パルコみたいなお店「マエダ本店」があるのだそうですよ! 松山ケンイチさんが言っていました。(2008/8/24)

 あの、えげつない商売をするマエダ本店…。

 さて。

 松山ケンイチさんの実家は某S新聞やさん、という噂が流れているバーチャル青森からお送りした、今日のお正月ストーキング。

 お正月早々、流血の事態にならないことをお祈りしています。今年は問題発言控え目でいきたいものです。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る