ストーキング・2008年12月

トップページに戻る

◇ストーキング◇

第4回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2008)その2 (2008/12/29)
第4回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2008)その1 (2008/12/28)
結局、最後まで何が3800万円するのかわからないのですが… (2008/12/27)
アナログすぎて泣けてくるのもわかります (2008/12/25)
これは…感動させられるわあ… (2008/12/21)
これはなかなかじみーに知的な文章だわあ! (2008/12/20)
応用問題が、くそめんどくさいわあ! (2008/12/19)
調べればなんでも出てきそうな予感がするんですけれども (2008/12/18)
男子校で女装をする人は、確かにいなくないですが… (2008/12/17)
そのような運命の下に生まれていますか (2008/12/16)
ゆったりと年末年始をお過ごしください (2008/12/15)
最後のストーキング (2008/12/14)
本当に美食家なんですね… (2008/12/13)
(  ̄ー ̄)「もしもし、こぺこぺんさん〜?」 (2008/12/12)
ヨシミは、マイナスnキロ減量しました (2008/12/11)
ヌヌさんの年末なのですか (2008/12/10)
疎外感を味わってしまっていますか (2008/12/9)
なぜ51まであるのか、気になりますけれども… (2008/12/8)
羽根は本当に折れているのでしょうか (2008/12/7)
人生とは本当にわからないものですけれども (2008/12/6)
減量薬は、それはそれで欲しいですねえ (2008/12/5)
柚木さんの「見返り」論、ですか (2008/12/4)
もうちょっくらクリスマスな感じでういっしゅ (2008/12/3)
先生は生徒を守ってくださいね (2008/12/2)
噛みすぎて舌が痛いわあ! (2008/12/1)



2008年12月29日(月)

第4回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2008)その2

 今日で、2008年のストーキングも、し納めです。この1年間お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。

 そんな色々あった(でも何もなかった)2008年ですけれども、いつものように今年の大トリは「ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー2008」その2の方をストーキングしてみたいと思います。

 今年の栄冠に輝くのは!

 でろでろでろでろ…(ドラムロールだと思ってください)。

 でろでろでろでろ…。

 ジャーン!

 

 (溜め)

 

 

 

 

 黒金魚さんです!

 というわけで、今年最後のストーキングは、黒金魚さんのブログ「描き殴り」(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/)です。

描き殴り
三世帯同居妻の日常・漫画製作裏話・ボツネームとか色々です

 黒金魚さんは、今年、漫画家としてデビューなさいましたものねえ! みなさんも、年末年始がお暇でしたら、是非、ためらわずに「まんがくらぶオリジナル1月号」を買ってくるといいんじゃないかな、と思いますよ!

Author:黒金魚
現在「まんがくらぶオリジナル」(竹書房)にて「いけどん三世帯」連載中

 いやあ、連載…。

 …。本当に、頑張ってくださいね! 応援していますよ!

 では、いってみましょう。

2008.12.25 ゼノサーガクリアしましたよ
日常

 ゼノサーガ!!!!

 黒金魚さん、そんなにも面白いんですか????

号泣の嵐

 …。

 黒金魚さん、お若いんでしょうけれども、あんまり夜遅くまでゲームをするといけないわあ!

 というわけで〜。

 ヨシミのサイトをご覧の皆さんでもいいんです。ゼノサーガについて、あの黒金魚先生と語り合いたい! そんな方は、黒金魚先生にメールを出してみてはいかがでしょうか!

 と、無許可で告知をしてみたり。

 そして。今年のクリスマス。

 煮物の、鳥。

 …。

 旦那さんが…無表情なのが非常にいい感じだと思います。ええ、とってもいい感じですとも。

 クリスマスだからといって、お酒をカパカパ飲まれてしまっては、たまらないですからね!

 これ以上詳しくは触れるまい。

フェブ・・・バージル・・・(号泣)お兄ちゃん・・・(流れる鼻水)

 …。黒金魚さんがそんな風に心動かされるなんて、よっぽどいいゲームなんでしょうねえ…。

もうさああ!!!すっごい良かったのおおおお!!!!!!

 はあ…。

誰か!!!!誰かやった人はおらぬかあああ!!!???

 というわけで、誰か、ゼノサーガ経験者は黒金魚さんと連絡をとるといいですよ!

サントラ買っちゃおうかしら・・・そんでもって、ゼノサーガフリークスもやらなくては・・っ!!

 ほほう。本格的な。

冬コミで本欲しいよおお!!でも友人と行く予定三日目だああああ!!!(エロ)

 なぜ、エロの日に冬コミに行くのか気になりますけれども…

1日目に一人でいって来ようかなぁ・・・(本気)もう重症だよおいらあああああ!!!!

 ほほほう。ほほう。ほう。

 一人でコミケに行くなんて、プロの漫画家さんのすることじゃないんですけど! そんな気がするんですけど!

ちなみに一番好きなキャラクターはケイオス君です。

 はい。

 ひとつ飛ばして、次はこちらです。

2008.12.05 年末進行がきたよ!!!
漫画製作記

 おおおお、年末進行!

ha

 …。

 かっこいいわあ…。

本当にきちゃったよ。現在ネーム頑張ってます。

 本当にお疲れさまです。

先日からクリスマスなんて一切頭にありません。バレンタイン一色です。

 おおおおおお…。恐ろしいわあ! 季節もの、恐ろしいわあ!

現実でも「チョコ何にしよう…」とか考えるまでになってます。恐ろしい!!

 ヨシミも、チョコレートをなんにしようかしら。自分用に!

そんなこんな状況で、今日コミティアに参加申し込みしちゃったよ・・・どうなる私ー!?

 おおっと。ヨシミも、コミティアに一般参加しますよ!(※サークルやめましたし) よろしくお願いします。

一度出て見たかったんだよ・・・・まあ二月だしねぇ・・・

 でも、サークル参加がけっこう混んでいて、抽選が行われるらしいですねえ…。恐ろしいわあ…。

 そんなわけで。

 ヨシミは今年、黒金魚さんにお会いできてうれしかったわあ! 場末の中華料理店であれこれノリノリでお話をする黒金魚さんが、今も脳裏によみがえります。

 さて、では黒金魚さんから「ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー2008」受賞記念のコメントをいただきたいと思います。では、どうぞ!

 …

 ……はい。

 というわけで、黒金魚さんはコミックマーケット75に参加中のため、コメントはいただけませんでした。ご了承下さい。

 なんか、毎年こんなパターンですけどね!

 それじゃ、みなさん、よいお年を!

top /

  

2008年12月28日(日)

第4回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2008)その1

 毎年、ヨシミは「ストーキングドパーソンオブジイヤー」ということで、この年間でもっとも輝いていたストーキングされた人を勝手に表彰しています(この言い回しが、某番組のパクリっぽい)

 で。

 今年は誰にしようかしら、と、散々迷ったんですけれどもね。

 なんとびっくり、今年のストーキングドパーソンオブジイヤー(そもそも文法的に間違っている)は、しぼりきれなくて、2人の方にお贈りすることになりましたよ!

 では、まず、一人目の発表です!

今年の栄冠に輝くのは!

 でろでろでろでろ…(ドラムロールだと思ってください)。

 でろでろでろでろ…。

 ジャーン!

 

 (溜め)

 

 

 

 

 卯月遥さんです!

 というわけで、今日のストーキングは卯月遥さんのサイト「Studio_iag」(http://rfy.sakura.ne.jp/)をストーキングします。

 ヨシミが、卯月遥さんを最初にストーキングしたのは、2003年らしいですよ!

 その後、サイトを見つけては見失い、見つけては見失い…。

 2008年に、ようやくターゲットロックオンできました! 今度は見失いませんように。

 では、いってみましょう。

 まずは、トップページの更新履歴から。

2008年12月24日(水) 23:33
Category : お知らせ

 ほほう。

今年はあとコミケに行ったら終わりです。

 フユコミケですね! フユコミケ!

年末は寂しくならないように、テレビとかは見ないでおこう…。

 …。さようですか。

 ヨシミは、正月3日、箱根駅伝の復路を見ているとものすごく寂しくなりますので、見ないでおきます。

さて、お知らせです。

 はいはい!

過去曲でOGGバージョンの無いものについて、OGGバージョンを作って欲しい方は連絡ください。

 はーい!

特別に今日から「つっこみフォーム」を設置しますので、こちらからどうぞ。

 はーい! 皆さんも、OGGバージョンに限らず、卯月遥さんにつっこみを入れるといいと思いますよ!

 最初、この日記の日付が

2008年12月24水(水) 23:33

 に、なっていたらしいですからね!

で、リクエスト受けた中から、実現可能そうなものに限り、ループに対応したOGG Vorbis形式に、作り変えて公開したいと思います。

 はいはい。なるほど。

まあ、当時の機材を売っちゃったので、どうしても改修不可能な曲もあるんですが。

 …。せつなくなってくるわあ…。

私の過去曲、とくに000〜009くらいまでは、作者の愛が無いため、OGG化はほぼ放置した状態です。

 作者の愛がない! ひどいわあ!

でもまあ、改めて今聞いてみたら、SD-90も結構いい音してるし、下手だけど寧ろゲーム的で、最近の曲より汎用性があるかな、とも思います。

 ほほう…。

更に、当時の私の作ったMP3データって、フェードアウトとかしてて、ゲームに大変使いづらいんですね。

 フェードアウトの時間が短くても、ゲームとしては非常に違和感がありますものねえ。

そのへん、曲が素材としては死んでるので、OGG化することによって、生き返らせてあげたいなと、そんなことを思って今回のお知らせを思いつきました。

 いいですねえ。

というわけで、歓迎リクエスト。

 皆さん、リクエストしましょうよ!

無かったら、割と好きな曲をつらつらと勝手にOGG化していきます。リクエストは、WEB拍手からでも、新設突っ込みフォームからでも、ご自由にどうぞ。

 はーい。ヨシミは、とりあえずリクエストしておいたわあ!

そんな感じで。
ああ、年末は憂鬱…。
ではでは。

 ではでは…。年始は躁状態になりますように。

 では、ここで敢えてブログのほう(http://ameblo.jp/iag/)も読みましょう。

2008-12-11 18:23:54
曲を作ったんです - "Mind"について
テーマ:音楽関連

 ほほう。

はじめに。"Mind - iag Mix"、12/10に公開したんですけども、11日に超微修正を行いました。その内訳。

 はいはい。Mind 7(ヨシミは勝手にこう呼んでいます)は、こちらで落とせます(http://rfy.sakura.ne.jp/sound/arrange/index.html)ねえ。

・イントロのスティックの音を差し替え(難度:★)

 ほほう。

・後半の間奏のストリングスを、だんだんフェードインしてくるように修正 (難度:★)

 ほうほう。

・そして、そのストリングスに隠れて全く聞こえてなかったシンセを削除 (難度:★★)

 はて。

・サイドギターのうるさい部分を2箇所、音量を微妙に下げる (難度:★★★)

 …?

・ソロギターのベロシティを打ち直して、音量を均一に (難度:★★★)

 ……?

星は、耳で聞き分ける難易度です。タネを明かされても、全部を耳で感知できる人はいないでしょう。私も無理です。

 ヨシミは、到底無理だわあ!

はい。こんばんは。私です。
今日は(というか昨日は)音楽のページを更新したよ!聴いてね!
…みたいな。

 はいはい、皆さん聴きましたか? 聴いてね!

曲について。某バーチャルなストーカーの人が作り上げた、「Mind」という曲を、厚かましくもリアレンジしたものです。

 ほほう。某バーチャルなストーカー。

 どなたかしら!! まったくまったく!

ご本人に許可を頂こうと話しかけたら、原曲のMIDIデータまで頂いてしまって、非常に助かりました。

 いやあ、某バーチャルなストーカーさん、とってもいい人だわあ!

 …。

 あんまりやると怒られるので、今日はこの辺にしておきましょうか…。

 それじゃ、よいお年をお迎え下さい。

top /

  

2008年12月27日(土)

結局、最後まで何が3800万円するのかわからないのですが…

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 ほほう。

言葉の中の、スパイスが足りない。

 ほうほう。

 では、いってみましょうか。日記はこちらですパイス(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

高価なカタログ
2008/12/23 (Tue) mixiのコピペ

 ほほう。

 mixiのほうから文章を引っぱってきても、理論上は同じ結果になるわけですよね!?

 …。

久しぶりに本屋に行ったら…

 はいはい。

何を血迷ったのかステレオサウンド誌を買っていました。

 いやあ、血迷っているわあ!

 ヨシミも、たまに立ち読みするんですけれども…。「これはもう、買ったところでどうこうできるものではないわあ!」と、強く思います。

1994年にマークレビンソンのNO.33Lが表紙の号を買って以来、15年ぶりですね。

 ほほう。

当時高校生にもなっていなかったのに…

 ませていたわあ!!!

きっとどこかで頭を強打したのでしょう。

 まったくまったく!

で、奇しくも今回の表紙。マークレビンソンのNO.53。
構図まで一緒。

 はいはい。色々あるんですねえ。

しかし雑誌自体値段据え置きで異様に薄くなっているのが気になりますが…

 …。

 消費税の税率も、上がりましたしねえ…。当時からすればねえ…。

いやしかし、肝心の中身は相変わらずのファンタジーっぷり。

 ほほう! お子様あきさんの唱えるファンタジーとは!!

15年経ってもバブリーな内容でちょっとホッとしました。

 でも、1994年はとっくにバブルも弾けていた頃ですし。

特に冬号は「今年の1等賞」みたいな感じの特集が組まれていて
庶民には縁遠いというか
こっちからお断りといいたくなるような代物がひしめくのですが…

 ほほう。こっちからお断り!

 ブルーレイの環境を見事に取りそろえているお子様あきさんがそこまで言うとは、これはもう、ずいぶんだわあ!

個人的にツボだったのが

 はいはい。

GOLDMUND Telos 5000
\38,000,000(pair)
代理店に情報無し

 38,000.000円ですか。三万八千点〇〇〇円。

 …。

 まさか、3800万円なんていうことは…。

 この円高かつ、世界同時不況の時代に…。

代理店:ステラヴォックス・ジャパン
http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/

 ほほう。

 リンクは貼らないでおきましょう。

ねーよwwww

 ないですか!!!!

 お子様あきさんなら「迷うなあ」くらい言いそうなんですけど!

 ところで。

 これは、何をする機械なんですか?

全世界限定20セットらしいですが、誰が買うのやら。

 うーむ。全世界で20セットが売れ残りそうな予感だわあ!

えなりかずきやタモリはオーディオマニアらしいですが
彼らを持ってしても値段的にドン引きでしょう。

 いや、タモリさんならなんとかなるんじゃないかと思います。でも、えなりかずきは論外なのでは…。

音とかどうなんでしょうかね。

 さあー。

私のような貧乏人は音どころか実物を拝むことすら永遠に無さそうですが。

 秋葉原あたりで、置いてないですかねえ。ポイント10%還元とかで。

ま、何かの間違いで試聴出来たとしても、
値段に目がくらんでまともなジャッジは出来そうにありません。

 ですよねえ…。恐ろしいわあ!

それにしても
ハイエンドオーディオといえども競争は存在するようで、
94年とちょっと面子が入れ替わっているような。

 ほほう。でも、そもそも15年も前のものと比較できているお子様あきさん、素敵です。

何コレ…というブランドから、消えてしまったブランド。
ハイエンド系はネットでも調べ難いし、
2ちゃんねるのピュア板はなんかもうアレな感じだし。

 ほほう。アレな感じですか。わかります。

他にもBBSはあるのでしょうが雰囲気的に近寄りたくない。

 おおおお、お気持ちがわかります。

お手軽に製品情報が見たいと思ったらこういう雑誌が有効なんですよね。

 ですよねえ。ええ、ですよねえ。

それにしても2300円はカタログ代としてはちょっと高い。

 たかーいわあ!!!!

グッバイ、ステレオサウンド。
次は2020年に会おう。立ち読みはするかもね。

 11年後、ですか…。

 …。

 それまで、地球があるといいですね。

ちなみに、表紙のマークレビンソン NO.53
ペアで780万円。
ないない。

 いや、でも、このくらいならヨドバシで売ってそうな雰囲気ですよ! ポイント10%還元で!

 ポイントで大画面テレビが買えるわあ!

 …というわけで、この不況まっただ中の年末、妙に生臭いお話をお送りしました。ヨシミは、3800万あったら、キャッシュで土地を買って家を建てますけど。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月25日(木)

アナログすぎて泣けてくるのもわかります

 めりー…。

 今日のストーキングは、こちらですよ!

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 プロフィール、確認です。

プロフィール
ひろの
Author:ひろの
普通のパート主婦。

 普通じゃないですけどね! って、ここでつっこみを入れるのは何度目でしょう…。

ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人で、東京の西のほうで暮らしています。好きなものは唐揚げ、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、グレッグル、遊戯王。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 …。

 この前と変わってない…と思います…。暗記しているわけじゃないので、わかりませんけれども…。

 では、ゆるりといってみましょうか。

Macだからか
2008/12/18

 ふむふむ。

このところ通っているサイトがあるんですが、

 はい、最近どこかのサイトにだいぶ熱心に入り浸っているような雰囲気でしたよねえ。

そこはサイト自体をFLASHで作っているらしくて、

 ほほう。オサレだわあ。

Windowsなら普通にできることがMacだとできないんです。

 あら、困ったわあ。

直線を書くこととか。

 うーむ、お絵かき系のサイトなのでしょうか。気になりますねえ。

今までは直線を書かないでしのいできましたが、
どうしてもひかなくちゃいけなくなりまして、

 どうしても引かなくちゃいけない!

 気になりますけれども、良いでしょう。

しかたないのでペンタブの上で定規を使いましたよ(!)

 !!!!!!!

 そ、それは、ないわあ…。

 ひろのさん、それは、ないですよ…。

もうこれからはやっぱりデジタルが便利! とか思ってましたが、
ここまでアナログが最強だとは思いませんでした…

 …。

 アナログ最強、ですか…。

 ヨシミも、手書きストーキングとかをするべきなのでしょうか…。

やっぱり人間、基本が大事だね…

 はい…。

 ペンタブの上で、定規を使っているわあ!!!!!!!!

 有り得ない光景だわあ!

でもね、画面を見ながら定規で水平とるの、ムリ。

 ふむふむ。ヨシミはペンタブを持っていないので何ともいえないですけど…。

10本くらいがんばって直線ひいてみたけど、ムリムリ。

 10本も引きましたか! お疲れさまです。

もうこんなの二度とやらない! _| ̄|○

 いやあ、そりゃ、投げ出したくなるお気持ちもわかります…。

※この記事を描いてる途中、諦めきれずに方法を探していたら、
  なんとかMacでの直線のひき方がわかりました! 解決!

 へえええー、上手くやる方法もあるんですね。びっくりです。

泣きたいほどうれしいです!

 ひろのさん…。

 そんなことくらいで泣かなくてもいいんじゃないかと思うんですけれども…。いかがでしょうか。

 で、そもそも、このさっきのイラスト。

 これは、定規で書いたんじゃないんですよね??? Macの筐体とかを!

 定規で書いたんじゃないのを祈ります。

 では、次です。

巨人の星
2008/12/14

 ♪重い〜コンダラ〜

 ふむふむ。

 おお、いい感じの空ですねえ。

 ひろのさんは、空を描くのが本当に上手いですから…。空のお写真もお上手ですし…。

どこで巨人の星を知ったんだろうか…。

 …。

 気になります。

 ここで再掲。

好きなものは唐揚げ、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、グレッグル、遊戯王。

 巨人が好きだ、とは、書かれていないですよね!

 気になります。

 そういうわけで、ひろのさん。

 いいクリスマスそして年末年始をお過ごし下さいね…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月21日(日)

これは…感動させられるわあ…

 はいはい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から、こちらですよ!

 ミサさんのサイト「アシタサクハナ。」(http://argent.blog1.petitmall.jp/)です。

 …。

 キヤ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 むすこみっくさんのカレンダーの親玉、総元締めサイトさんだわあ!(微妙に不穏当な表現で本当にすみません)

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

アクセス解析を見ていたら噂のストーキングサイト様からお客さんが!驚き勢いに任せてきてみたらむすこみっくさんからのリンクだったんですね〜

 そ、そうなんです…。むすこみっくさん(http://musucomic.seesaa.net/)をストーキングしたときに、リンクをさせていただきましてねえ…。

いままで気になって「見よう、でも恥ずかしい(意味不明)」と思っていたこちらのサイトをついに見させていただき、

 こんな立派なサイトの、どこが恥ずかしいものなんでしょうか!

 でも、恥じらう女性の姿は大好きなので、もっと恥ずかしがって下さいね!

 いや、本当は男の子の…なんでもないです。

自薦でストーキングもしていただけるとの事で、しかも『自分のテキストに自信がない方』まさに自分の事だわ!…っと調子付いて依頼させてもらいました。

 いやあ、素敵です。ありがとうございます。ありがとうございます。

読み飽きているとは思いますが育児ブログよろしくお願いいたします。

 いえいえ、とんでもないですよ!

 では、いってみましょう!

 自己紹介は、こちらのようです(http://argent.blog1.petitmall.jp/blog-entry-296.html)。

自己紹介
2005.08.01 Mon 00:00

 はいはい。

◆ブログについて
発達・育児ブログです。

 ほほう。いいわあ。

発達面での記事がメインです。
  例:「〜が出来る様になった。」等
オチを期待して読むと虚脱感に見舞われます。
注意してください。

 …。微妙に保険を掛けた文章になっていますけれども、別にそんなに気にしなくても良いんじゃないか、と思うんですけれども…。

基本的に 更新はランダム です。

 ヨシミの更新も、ランダムにしたいわあ。

できれば毎日更新したいのですが…

 …。すみません、すみません。なんか謝りたくなります。

仕事の事情により更新頻度が落ちる場合があります。
四コマ・イラスト・写真・記事のみ…色々やります。

 ほほう。ほうほう。

◆個人的なコンタクト
下記のメールアドレスよりお願いいたします。
個人・企業問わずイラストや漫画など
お仕事も随時お受けいたします。

 お仕事していらっしゃるわあ!

 すごいわあ!

 いずれ、何か頼もうかしら。

 では、日記のほうを読んでいきましょう。

ちょっと見やすく…
2008.12.18 Thu 10:27

 はい…。

このブログも設置から考えると既に4年半越え…

 えええー、すごいですねえ!

カテゴリー別アーカイブ< *歳*ヶ月とかいうの >や
月別アーカイブが増えて増えて
始めてきた人は見たいものを探すのに
苦労するのでは…と思いました。

 ですよねえ。読み応えがあってうれしいんですけれどもねえ。ねえ。

(え?そんな事ないって?
あると思わせておいてください〜;;)

 あります!(断言)

根本からカテゴリーを整理するのにも
この量はもはや生半可な覚悟じゃ
終わらないと思うと手が付けられず、
どんどんと増えていく一方なのです。

 でも、時系列で整理整頓をしてあるだけ、良いと思います。読みやすいですよ。

なにか打開策はないものか…そう考えて
こういったリンクを張ってみました。

 ほほう。

・妊娠から読む
・0歳から読む
・1歳から読む
・2歳から読む

 ほうほう…。

バーの中腹あたりにあるので、
よかったらご利用下さいませ♪

 はーい。

ちなみに「妊娠」は今描きなおしている
『過去はなし』にリンクを張っています。

 ふむふむ。過去がないのではなくて、「過去話」ですよね!?

「0歳」は最初の方は殆ど文字のみ。
「1歳」の時の絵がまた今と違って笑えるし、
一見の価値ありですよ〜(失笑の意味で...orz)

 ほほう。

 では、ちょこっとだけ、いってみましょうか! こちら(http://argent.blog1.petitmall.jp/blog-category-18.html)。

出産日記
2006.03.16 Thu 01:00

 はいはい。

出産日記は  こちらの(1)  からご覧下さい。

 はああーい。こちらですね(http://argent.blog1.petitmall.jp/blog-entry-152.html)。

※生々しい表現がありますのでご了承ください。

 …っ!!

 …。

 ちょっと読んでみましたが、うん、ちょっとだけ、その…。

 生々しいわあ!!!!

 ていうか、一大スペクタクルで、軽々にストーキングできない。そんな感じです…。

「ヒィェッ……ヒッ……ビェェェェン」

 …(感涙)。

 うかつに読んだヨシミが悪かったわあ! こんなにも感動巨編だなんて!

 というわけで、今後ともどうかよろしくお願いします。って、ヨシミはミサさんの子でも姉でもなんでもないですけれども!

 そういうわけで…それじゃ、黄昏(涙)。

top /

  

2008年12月20日(土)

これはなかなかじみーに知的な文章だわあ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、じみーさんのサイト「暇つぶしのページ」(http://wwwi.netwave.or.jp/~taka0810/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

じみーはひらがなです
日本人なのであくまでもひらがなです

 ほほう。わかりました。じみーさん。

本名をよく忘れられます
でもくじけません

 本名を教えてもらっていないので、忘れたくても忘れられないわあ!

 という感じでよろしいでしょうか。

 あと、ヨシミのサイトをどのように知ったか、なんですけれどもねえ。

現に先日、当サイトをストーカーに来た方は、
光一「私、昨年までは高校で非常勤講師をしていました」
ストーカーさん『生徒に手を出してやめたんですか?』
などと、あらぬ事を書き立てていましたよ。

 とだけ、書いてありました。

 …。これは、もしかして、ここのサイト(http://www.geocities.jp/ponite99/index.html)のくだりではないでしょうか! まったくまったく!

 というわけで、あらぬ事をかき立てるストーキング、今日もいってみましょう。

 ブログは、こちらです(http://kyanon.sakura.ne.jp/)。

短@31
* 2008/12/17 (水) 21:49
* by 管理人

 ほほう。

今日から4限5分短縮ということで
12時50分には放課という

 いやあ、いいわあ!

 いわゆる「午前学習」でしょうか。うらやましいわあ!

まぁ残って勉強しました

 おおっと。

 どうして、最近のヨシミのサイトのストーキング先には、こんな知性派ばっかりが集まるのかしら…??

演習の直しとかやったり

 お疲れさまです。

またプログラミングやったり><

 プログラミングは、若いうちに色々やっておくに越したことがないんですよねえ。

やっと1章終わりました
ここまで出来ても試験じゃ通用しないという・・・

 へええ、そんなに厳しいんですか!

今日頭を悩ませたのは
複数個の数値から最小値を求めるってプログラム
1行で1つの計算しか出来ないから
どうやってやるかな・・・って

 はいはい。なるほどねえ。

REM 最小値の抽出
INPUT "数値の個数は";N
DIM A(N)
FOR I=1 TO N
INPUT A(I)
NEXT I
LET M=A(1)
FOR I=2 TO N
IF M>A(I) THEN M=A(I)
NEXT I
PRINT "最小値は";M
END

で30分ぐらい悩んで書いたのがこれ

 ううーむ。ヨシミも、わからないわあ!

実際簡単なんだろうけど・・・><

 うーむ、そうですかねえ…。

とりあえず今日発見したのは
文法設定をMicrosoft BASIC互換にすると
教科書通りに記述しても動くということ

 へええええー。なるほどなるほど。

通称第5問の統計でも表計算扱われてるけど
あれも何も書いて無いけど実際はMicrosoftのExcelを想定してるはず

 …。

 まあ、そういう感じですよね。デファクトスタンダードですからねえ。

仕様ソフトぐらい記述しろよ><

 初級シスアド…は、もう無い資格かも知れませんが、表計算の試験問題においては、使える関数が列挙されていたような記憶が。

 今は、どうなんでしょうかねえ。

そういえば
昨日の2の60乗
設定を弄るとすべて表示されるようになりました
ということで解は1152921504606846976です><

 ほほう。素晴らしいわあ!(詳しく知りたい人は、前日の日記も読めばいいじゃない

 ここで、お話が変わって。

バンドジャーナル1月号を読みました

 はいはい、かつてのヨシミの愛読書ですね。

見開き2ページにわたって作編曲家の後藤洋さんが書いてるんだけど
もうぼろくそに書いてて笑ってしまいました

 はいはい。はいはい。

まぁわからんでもないけど
オケ曲のカット云々の話はやっちゃ駄目でしょ
自分もトゥーランドット編曲してるじゃん><

 …。後藤さんのトゥーランドットって、数年前のバンドジャーナルの付録でしたっけか?

打楽器の叩いた後の動き云々は納得

 コントラバスを弾く動作にも、注目です。

視覚的効果はあるかもしれないけど
去年ぐらいのバンドジャーナルのワンポイントレッスンでその話も書いてたけど
あまりやりすぎはよくないね・・・とぜんぜんやらなかった自分が偉そうに言う\(^O^)/

 …。

 まあ、やり過ぎはよくないものだと思いますよ! 何事もほどほどに。

明日は三者面談
志望校決まるんかな(^ω^)

 …。

 このストーキングがアップされている頃には、もう、志望校が決まっているはず!

 わくわく、わくわく!!

 でも、記事「変@34」に書かれていることによると…。

人生は30歳かららしいよ!

 …だそうなので、まあ、まだまだ人生はじまっていないようなので、うらやましいわあ、と思いました。

 ヨシミは…そろそろ…。

 よい30歳をお迎え下さい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月19日(金)

応用問題が、くそめんどくさいわあ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ストーキング依頼をいただいた中から、小夏朱里さんのサイト「終焉葬送曲」(http://s-owl.com/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれていましたよ!

お久しぶりです。久しぶりにストーキング頼みに来ました。

 どうもどうも、お久しぶりでございますですー。

あと、サイトのリンクの変更ありがとうございました。思い切り報告し忘れててすみません…!今回もよろしくお願いします。

 よろしくお願いしますね!

 というわけで、年齢が…?

16です。16日後に17になります。

 このストーキング依頼をいただいたのが、

Tue, 16 Dec 2008 19:08:55 +0900 (JST)

 で、ございます。どこぞの新聞社さんが間違えないように、しっかりJSTと書いておきますから!

 ってことは、16+17+=…。

 12月33日に17歳のお誕生日を迎えられるのですね!

 おめでとうございます〜。

 というわけで、日記はこちらです(http://s-owl.jugem.jp/)。

愛を語るその前に死を説くな
2008.12.06 Saturday

 ふむふむ。

さ  む  い  …  !  昨日の夜にあってた今日の天気予報は雪のち曇りでした。……。

 ほほう。

Q.此処はどこですか?
A.九州(福岡)です。

 福岡って、意外と雪が降るんですよねえ。

うわぁ、ねぇわー。福岡で雪って。12月に福岡で雪って。ねーよ、それはねーよ、ってことでむちゃくちゃ寒かったです。

 ホワイトクリスマスなら、みんな喜ぶんでしょうか。ヨシミは、喜ばないですけれどもね…。

昨日とか予報の最高気温が北海道とかより寒かったです。

 福岡ではよくあることですよ!

…あれー、おかしいなー、此処九州なのになー。雪は好きですが、何も12月に降ることないと思う。てめ、定期テスト中である私達に嫌がらせかコノヤロー。

 はいはい。定期テストとなると、学校に行くのもめんどくさいし、朝寒いし、もう、嫌な思い出しかないですよ! ヨシミは!

というわけで、昨日の分も含めて定期テストの感想とか。

 ふむふむ。

昨日は古典・(化学)・日本史でした。化学は私は選択してないのでかっこ書き。

 ほほう。化学を選択しない。ほほう。ほうほう。

とりあえず、古典はまあまあだけど日本史は当たって砕けてきました!(…)

 ヨシミは、日本史を取れなかったんですよねえ…。ううーむ。

だって来年日本史取らないしー赤点じゃないなら問題なくね?(☆)

 ほほう。

ってことで日本史勉強したのは化学の時間に教科書読み直しただけです。(ノートはとってない/←)

 まあ、実際…。教科書こそ一番重要なので、合ってる…と思いますよ。大学入試の問題を作る人は、教科書とかを参考にするわけで。

古典も朝しか見てないので大概舐めきった態度だと言える。(笑)

 っほう。

古典は6、70点はいけてるはず。そこまで高得点は目指してないんで、それくらいで十分。

 …。頭良いんじゃないかしら!! まったく!!

今日は数甲・英G・小論文でした。

 小論文って、そういう科目があるとは!

そういえば、塾の先生とかに「数甲」とか「数乙」って言っても中々覚えてもらえない、ってことはこの呼び方私の学校だけとか?(ふむ)

 はい…。初耳ですよ、ヨシミも…。

いや、私は中1からこの呼び方なんで慣れてるわけですが。今更、数1・2とか言うの面倒だし。

 へええー。中高一貫なんでしょうか。オサレだわあ!

でも、理系の「数3・C」は「数3・C」と呼ぶ罠。あれはもう別次元だもの。何してるか理解できないもの。

 まあ、理系の数学は別ですからねえ。恐ろしいわあ。

ちなみにテストの方は、ある1問を除き満足。先生が入れてた応用問題(それ以外は渡されているテキストと同じ)の内、片方が難しすぎて出来た自信がない。

 ふむふむ。どういう難しい問題なのか!

ていうかね、ていうかね、何でそこにa入れるかな、あの先生は…!普通に難しかったわ!あれで積分で面積求めろって接点の座標がすさまじいことになったわ!

 ああー、いやらしいわあ!

ちなみに、問題は「y=ax*2とy=x+1で囲まれた部分の面積は?」っていうやつ。 ax*2は「えーえっくす2乗」で。

 「*」マークは、「×」「・」の代替になるので、ここでは「^」を使うのがよいですよ!

なんか記号あった気がするんですが忘れた。(うむ)

 ^ですよ!

これがもうややこしくて泣きそうになりつつ一応解いた。計算した。部分点狙いです、一応。

 …。場合分けして、えーと、えーと。

 くそめんどくさいわあああああああ!!!!!!

 めんどくさいので、学生の方、解いてみてください。本当にめんどくさいです。(αとβを使えば、楽になるかしら?)

英Gは今回は結構いけたと信じたい。妙なミスがなければそこそこ取れるんじゃなかろうか。だがしかし、この教科もテスト前の勉強はネクステのみとk(…)

 ほほう。

小論文はちょっとテンパりつつ書いたので微妙。でもまあ、10点分だし。いざとなれば諦められる点数なのでほっとく。課題文を読み終わって書き始めたのが、私だけ妙に早かったらしく、最初は私のシャーペンの音しか聞こえませんでした。うわ、怖ェェ…!と思いつつ書いてた。私結構読むの速いからなー。

 …。それって、ものすごくアドバンテージがあるんじゃないでしょうか。まあ、物書きの人ですからねえ。

ちなみに、小論文のテーマは「大人になるとはどういうことか」っていう。自分なりに書いてみましたよ、ええ。

 決まってますよね! もう!! セッ…

 なんでもありません。

小説の修正をもそもそ進めてました。進めてただけ。案外時間食った。明日もやってこうかと思ってる。あ、あとサーチでうっかり修正し損ねたのを見つけたので修正。いやホント済みませんでした。多分プレビュー確認の時点でタブ閉じたのが原因。私馬鹿か…!次からは絶対こんな間違い犯さない。

 「風邪に犯される」と書いた人を、ヨシミは知っています。

今日の日記いきなり長くて申し訳ないです。12月入ったし、ってことで冬っぽいのにテンプレ変更。今日は新しく出来てたクリスマステンプレしか見なかったので今度時間がある時に全部見て探そうかなー。ブログでもホームページでもテンプレめぐりは大好きです。ワクワクする。シックというかクールな感じが気に入ったので変更。

 いいんじゃないでしょうか。

さてと、もう少ししたら塾です。月曜の数乙の為にいれましたー。だって数列分かんない^^

 数乙がわかりませんよ! 本当に!!

 数列は、漸化式がわかればなんとかなりますよ! テクニック、テクニック。

 というわけで、数学乙です。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月18日(木)

調べればなんでも出てきそうな予感がするんですけれども

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思いますよ!

 Yumikoitさんのサイト「飼主日記」(http://www.itofamily.com/yumikoit/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

たまに間違われるのですが、「飼猫」日記ではありません。

 ほほう。ほうほう。気をつけます。

飼猫(夫)の観察日記ではなく、小2と幼稚園年長の息子達の観察日記であります。

 ふむふむ。なるほどねえ。いいですねえ。

 育児日記ではなく、観察日記…。

ちなみに、Blog開設当時の子ども達のハンドルを「子猫1号・2号」としていたことは内緒です♪

 内緒…。大っぴらにしてしまいましたけれども、良いんでしょうか! 本当に! まったくまったく!

現在6歳の2号が生まれて1カ月のころからのつけてますが、1年より古い記事は「あぁかいぶす」に移動してあります。
http://yumikoit.my.land.to/

 はいはい、了解ですよ!

 んー、では、プロフィールを読みましょう。

いとう家の家族

 はいはい。

2000年6月生まれの子猫1号、2002年11月生まれの子猫2号。

 …。

 「ブログ開設当時」じゃないじゃないですか! 未だにこの辺が直ってないですよ! 全然内緒になってないですよ! まったくまったく!

おとうさんは飼猫氏。

 はいはい。

いずれもオス、ヒト型生命体。

 ふむふむ。

やるまいと思っていたプライベートネタ。どうなることやら。

 いいんじゃないでしょうか。

最近、mixi始めました。メールで一言いただければご招待します。

 ほほう。ほうほう。

いとうゆみこ
Yumikoit!?の管理人。ハンドルに「ゆ♪いとう」「Yumikoit」などがある。飼主、という言葉がこのサイトで時々現れるが、これは飼猫氏が私のことをなぜかネット上で「飼主」と表記するからである。

 ふむふむ。良いんじゃないでしょうか。

なんか理不尽な気持ちがする。

 ええええええええー!!

 良いと思うんですけどねえ…。

 次は、ハンドルネームについて、です。

ハンドルのこと
主にネット上では私は2つのハンドルを使っている。

 んー…。

 長くなるので、この辺にしておきましょうか。

 「Yumikoit」さんと、「ゆ♪いとう」さん。

 この2つをおさえておけば、これ以上難しいことはテストにでないと思います。

 次。[本当に訪問者が知りたい20の質問]です。

あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください

 はいはい。

のらねこ写真と、変なもの。読書日記。今は育児ネタの更新が多いです。
テーマなしの雑多なサイト。

 …。一言じゃない、とか、そういうのはいいんです。

 これ、いつ頃書かれたものなのかしら!

>>2004.01.15
>>改定2007.03.12

 …。意外と、新しい。

 まあ、引き続き行ってみましょう。

「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください

 ああ、これは良い質問ですね。この質問を考えた人、えらいですね。

ネットでも他人にされていやなことは 他人にもしない、というのが基本だと思います。

 「ストーキング」なんて、もってのほかですよね!

 ストーキングをするなんて、最低な人間ですよね!

 …すみません…。

あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

 ほほう。

1970年。

 ほほうほうほうほうほうほう!!!!

 この辺、秘密っぽい感じだったのに!

振られたときに得意な話題、分野についてお答えください

 ふむふむ。

多分、このサイトをちょこまかと一巡りしたあと、私のハンドル名で Googleっていただければ なにかわかるでしょう。

 ふむ…。

 …。

 Yumikoitさんが結婚式を挙げられたのは、横浜の「ヴァンテアン」というレストラン、でいいのでしょうか。

 グーグルが怖いのか、Yumikoitさんが怖いのか!

 本当に、久々に、これは、すごいわあ!

 いやあ、なんか、ヨシミもまるでネットストーカーになったような気分だわあ!

 久々にドキドキしたところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月17日(水)

男子校で女装をする人は、確かにいなくないですが…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ハイミさんのブログ「星月夜跡地」(http://8haimi.blog102.fc2.com/)です。

 …。

 では、いってみましょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

星月夜跡地
初見さんは「始めに」をご覧くださいー。

 合っているような、合っていないような。

 こちらから(http://8haimi.blog102.fc2.com/blog-entry-41.html)。

あーあー…

 はいはい。

11月11日はポッキーの日とかだからせっかくなんか描こうと思ったのに

 ポッキーゲームとか、非常によろしゅうございますよね!

 ダメですか?

気づいたら12日だったよ…なんだろうこれ、タイムスリップかい?(´・ω・`)←

 うーむ、最近のハイミさんは、ものすごくお疲れのようですしねえ…。

絵を核時間はあるんですが、場所がないです。

 核時間!!!!

 ものすごく恐ろしいわあ!

目下卒論ろ格闘中です。実は。

 ろ!

 ハイミさん、大丈夫ですか!! 本当に!

机に24時間パソコンが鎮座していて絵を描く場所が無いのですよ…

 ほほう。ほうほう。それは…大変そうですねえ…。

まぁPC電源着いてる時間の3割が卒論で7割は脱線してるんですけども←

 でも、24×0.3=7.2。

 7時間12分も卒論を…

 と思いましたが、まあ、24時間パソコンの電源を入れているわけもないですよねえ。

締め切りが来年なのでそれまで暫くこの状態ですー。

 おおおおー、大変ですねえ。

もともと亀更新と言ってるからいいかなーとは思ってますが(最悪)

 良いんじゃないでしょうか…。

それでも季節イベント絵は書きたかったなー…
11月なんてポッキーの日逃したらなんもねーじゃねーか…

 …。

 色々、有ると思うんですけどねえ。感謝祭とか。

次の更新はクリスマスになると思うよ\(^o^)/←

 ほほう!

いっつも思うけど
クリスマス→大晦日→正月
の流れはイラストサイト泣かせだよなーと思います

 ヨシミなんか、ストーキングをしませんもの! 正月休みをもらいますもの!

そんな頻繁にトップ絵用意できねぇって/(^o^)\

 お疲れさまです。

きちんとイベント事でトップ絵更新する管理人様って本当すごいと思う…

 それは、ヨシミもすごいと思います…。

 次です。こちら(http://8haimi.blog102.fc2.com/blog-entry-42.html)。

クレ 霧原悠(女装)

 おおおお! これが、某所で有名な霧原悠さん!!

 しかも女装!

 …まあ、いいんですけど。

まぁ、人様のとこの子(キャラ)を勝手にのせるわけにもいかんからクレといえば悠しかのせないんですけども

 はいはい、かわいいですよねえ!

某なりきり男子校コミュニティで私がやってるキャラですよ^p^

 はいはい。こちらでしょうか(http://www.crears.net/)。

今現在29日まで学園祭なので女装しほうだいコスプレしほうだい私服登校しほうだい
え・。・ここ男子校だよね?という体たらくになっておる

 …。

 本当の男子校で女装をする人は、いない…

 ……(いや、いなくない)

 本当の男子校で女装をする人は、そんなに多くないと思います。

 そういう表現で、勘弁しておいてあげるわあ!

というかなんでいきなりなりきりのキャラアップしてるかっていうと
他に絵がなかったからです/(^o^)\

 いやあ、かわいいから良いんじゃないでしょうか。

 霧原悠さん。良いお名前ですねえ。

あまりに寂しいんで写真日記をつなビィに移行いたしました。

 ほほう。今度はそっちも見なきゃだわあ!

しばらくは今までの写真日記もそのままリンクつなげますけども…
最近写真日記頻繁更新してるんで…わきっちょに画像でて
更新見れる方がいいかなぁ、とか…

 良い感じだわあ!

 いまは、みっくみくなイラストが載っているわけですよね。

あ、更新とくに望んで無いですか←

 いえいえ、とんでもない。

1月13日までに全ての目処がつく自信がない卒論と戯れてきまっす\(^o^)/あでゅー

 はい、どうか、たはむれてくださいね!

 冬コミもありますけれども、冬コミだって卒論の重要なネタですしねえ。(ハイミさんの卒論は、そういう題材だったような気が)

 …。

 いいなあ…。

 というわけで、上手いところ卒論を上げてくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月16日(火)

そのような運命の下に生まれていますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 どぶろく師匠のサイト「恋の呪文はカネカネキンコ♪」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

プロフィール
doburoku
「どぶろく」というHN。なんだかとっても眠いんだ。

 …。

 師匠…。

 どうやって上手く返したらいいのか、よくわからないですよ! まったく!

 では、いってみましょう。

2008-12-14 後神萌え〜

 ほほう。鬼太郎の。

■[日記] 16:16

 はいはい。

Wiiを買いました。

 おおおお! おおおお! おおおお!

 どぶろく師匠が、ついにWiiを購入あそばされたわあ!

購入の際、レジにて

 はいはい。

店員さん「お子様へのプレゼントでしたらクリスマス用の梱包をしましょうか」

 親切な店員さんですねえ。

私「……はい」

 えええええええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 そこで「はい」ですか! まったくまったく!!

子はおろか嫁すらいないのに「はい」と言ってしまった私の心境は謎。

 …。

 師匠、来年は結婚してお子さんができるといいですねえ。本当に。

部屋のごみ箱に入れられたクリスマスな包装紙が哀れで哀れで。

 ああ、それは、哀れだわあ…!!!

 どうにもこうにも、どうしてこんなにもブルーな気持ちになる日記なのか! せっかくWiiを買ったというのに!

■[買い物] 16:16

 はいはい。

・(ゲーム機)Wii

 ソフトは、何を買ったんでしょうか。気になります。

・(漫画)安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」9巻 角川書店

 ほうほう。

・(エッセイ)山田風太郎「風山房風呂焚き唄」筑摩書房

 ほほう。オサレだわあ!!!

■[荒山徹] 16:08

 いやあ、どぶろく師匠、お好きですねえ…。

ある本屋の男性作家本コーナーに、「荒山徹コーナー」発見。

 おおおお、よかったですねえ!

浅田次郎コーナーの次が荒山徹コーナーでしたよ!

 あいうえお順ですね!

やったね、ついにここまで来ましたね!

 よかったですねえ!

並んでいたのは「柳生大戦争」1冊のみでしたが。

 …。まあ、1冊もないよりはマシでしょう…。

■[コボちゃん感想] 09:06
クリスマスプレゼントは歯の健康。やるね、母の愛。

 どういう感じのコボちゃんだったのか! いつもながら、本当に気になりますよ!

2008-12-13
■[日記] 11:56

 はいはい。

今日は病院へ行ってきました。

 どこが、悪いんでしょうか…。気になります…。まだ、目の痛みを引きずっているのでしょうか。

待合室のイスに座って本など読んでいたのですが、携帯電話の電源を切っていないことを思い出して、あわてて鞄から取り出しました。

 むむ! えらいわあ!

携帯の電源を切り終えて、さぁ、読書を再開しようと、イスに置いておいた本を手に取ったのですが、本がまるで覚えのないボーイズラブ小説にすり替わっておりました。

 …。

 ボーイズラブ小説、ですか…。恐るべし、だわあ…。

私が読んでいたのは「弾左衛門とその時代」というボーイズラブのボの字もない本です。

 はい…。ボの字もないですねえ。

それがなぜボーイズラブ小説に。最近の本は内容が変化するのか。

 恐ろしいわあ!

それともあれか、狸か! 化かされたのか! 現代よみがえったおとぎ話に一瞬焦った私ですが、隣に座っていた見知らぬ女性がいなくなっていることに気付きました。

 …。見知らぬ女性…ボーイズラブ小説…。おおおおおお…。

 フラグは、立ってません。

そういえば彼女も本を読んでいた。その本と私の読んでいた本は、某本屋の紙カバーがかかっていた……

 はいはい、某本屋ですね。

狸ではなく、単純に間違われただけの様子です。待合室に、その女性の姿は見当たらず。そうこうしているうちに診察も始まって、結局、私の本は行方不明のままとなりました。

 師匠、かわいそうに…。

受付で薬を受け取り、「忘れ物です」とボーイズラブ小説を渡し、そのまま帰宅。

 ああああ…悲しいわあ…。

 でも、その病院は医薬分業がされていないんですね!(←つっこむのはそこですか)

本の続きが気になったので色々と本屋をめぐってみたものの、どこにも売っていないのでネットで注文。手元に届くまで時間がかかるのがつらい。

 あああ…。悲しいわあ…。師匠…。うううう…。

ネットで注文といえば、以前も注文した覚えのないボーイズラブ小説が間違って届いたことがありました。

 それは、有り得ないわあ!

そういう運命なのでしょうか、私は。

 そもそも、どぶろく師匠にはボーイズラブ小説どころではない、もっと恐ろしい運命をヨシミは感じているんですけれどもね! 恐ろしいわあ!

 というわけで、今後も本の紛失にはお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月15日(月)

ゆったりと年末年始をお過ごしください

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 高沢浩里先生のブログ「むすこみっく」(http://musucomic.seesaa.net/)です。

 ヨシミは、思うんですよ。

 高沢先生も、ヨシミと同じように、時々「サイト(ブログ)を辞めようかなあ」と感じてらっしゃるのかしら? と。

 ていうか、常識的に考えて、会社勤めに日記ブログ。これは大変ですよね…。本当に、本当にお疲れさまです。

 そんな高沢先生に敬意を表しつつ、今日のストーキング、いってみましょう。

プロフィール
管理人:高沢 浩里

 はいはい。

お知らせ:アシタサクハナ。のミサさんの2009年カレンダー製作企画に参加させていただきました。

 ほほう!

私の担当は7月です。

 ほうほう!!1!

 というわけで、こちらです(http://argent.blog1.petitmall.jp/blog-entry-1995.html)。皆さんも保存すると良いと思いますよ! 毎月楽しめます。

 では、ヨシミも、高沢先生も、ひとつ、力を抜いて…。

 ゆるー〜く、いってみましょうか。

2008年12月13日
07/9/28(過去日記あなうめ)

 はいはい。去年ですね。

 ってことは…!!!

 この世の中のどこかに、「むすこみっくネタ帳」という、値段のつけられないような素晴らしいものがある、ということですかね!!

 ヨシミのネタ帳は、単なるテキストファイルなんですけどね!!

 ほほう。色づかいの妙が相変わらず素敵です。

 ひとつずつ見ていきましょう。

 1コマ目。

 そう、子供って、どうしてもご飯中に遊んでしまいますよね! 本当に!

 …と、子供のいないヨシミがあれこれ言ってみたりもしますけれども…。

 2コマ目。

 おお、これは、斬新な展開だわあ!

 ていうか…ランチプレートのようなお皿が…非常にアカデミックで…いい感じだと思います。この絵も美味しそうに見えます。

 上手いわあ!

 3コマ目。

 餃子。餃子ではないでしょう!

 でも、目玉焼きと餃子。うーむ、うーむ、うーむ。美味しい組み合わせかも知れないので、試してみようかしら。

 4コマ目。

 でも、目玉焼きの裏側が出来るくらい、いい感じに焼かれた目玉焼き。

 …。

 お腹、すいたわあ…。

 高沢先生でも、藤井先生でも、むすこくんでも良いんです。

 もしも、道で行き倒れているヨシミを見つけたら、その時は、目玉焼きをごちそうしてくださいね…。ぐふっ。

こげ具合がぎょうざっぽい!?

 いやあ、斬新な解釈、勉強になりました。

過去日記すぎてすみません…

 いえいえ、とんでもないですよ!

 次でえす。

2008年12月12日
11/24

 はいはい。

 では、ひとつずつ見ていきましょう。

 1コマ目。

 …。何ででしょう。色の塗り方? 本当に寒そうに見えてしまうのは、なぜかしら…。

 これが、漫画家の才能というものでしょうか…。

 2コマ目。

 おおおおおお。家族のいい感じの風景だわあ! くっつこう! いいですねえ。

 もしも、道で行き倒れているヨシミを見つけたら、その時は、くっついて…

 …嫌ですか。すいません、すいません。

 3コマ目。

 うんうん。1コマ目よりももっと寒そうに感じられるのは、恐らく寒色系の色づかいだからですよね!

 …でも、だったら、どうして1コマ目が寒そうに感じられるのか…。

 奥深い。4コママンガとはなんでこんなにも奥深いものなのかしら…。

 4コマ目。

 あったかいだっこ! いいわあ!

 もしも、道で行き倒れているヨシミを見つけたら、その時は、あったかい…

 …お湯でもかけてください。

 いいなあ、いいなあー。家族って良いですねえ。

冬は夏よりあまえんぼう。

 ですねえ。冬も、悪くはないものですね!

 というわけで、これからクリスマス&年末年始。皆さんお忙しくなるでしょうけれども、お元気でお過ごしください。

 あと、高沢先生には個別にお話しがあるので、ヨシミの説教部屋に来るように!

 …とはいっても、「無理をせず、気楽に、てきとうに」お過ごしください、とお伝えするだけなんですがねえ。

 そういうわけで、よいお年をお迎えください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月14日(日)

最後のストーキング

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 最後のストーキング、です。

 正確に言うと、「(センター試験前の)最後のストーキング」です。

 もう、1ヶ月ちょいしかないですよ! どうしましょうか!!! まったく!!

 では、いってみましょう。どんどんと。

2008.11.24 Monday 23:43
季節感は大事

 はいはい、大事ですよねえ。季節感。

冬の夜道を自転車で帰ってきてたら、いつだったか露出狂に会ったことを思い出しました。

 …。

 それは、怖いんじゃないかしら…。普通に、犯罪ですし…。

そんな面白いことがあったのにブログに書いた記憶がないからたぶん2年前かな?

 面白い、と言いますか! まったくまったく!

普通、露出するなら夏だろ…。

 ほほう、そう来ますか。そういうつっこみアプローチで来ますか。

という訳で思い出話。

 はいはい。

2年前の真冬の夜、カッとなって自転車で家を飛び出した私が、あてもなくフラフラしてた時でした。

 真冬に自転車で家を飛び出せるあたり、うーん、四国を感じます。うーん、四国って、いいわあ!

結構人通りのある道を走っていると、道端にジャージ着た男が立ってて。

 はいはい、人通りのある道…。

「あーなんか人がおるー…」と思ってたら
車も走ってる道に向かって下半身を露出し始めた。

 …。

 何かの撮影とかじゃないでしょうか。気になります。

 もっとも、何かの撮影とかだったら、なおさらタチの悪い犯罪なんですけどね!

ピンポイントかよ!いっそ裸の上にコート着てバッ!てやれよ!

 そういうつっこみアプローチできますか。

そしたら悲鳴の一つでも上げるかもしれないのに!

 きゃあ、と、かわいく、悲鳴を上げるのでしょうか。

って思いながら、相手は徒歩、私は自転車だったので、心持ちスピードを上げて全力でスルーしました。

 はい、お疲れさまです。

 まあ、ヨシミも、渋谷駅モヤイ像の前で露出狂を見たことがあるので、何ともねえ…。

なんか荒んでたのが馬鹿らしくなって友達に電話してから家に帰りました。

 はいはい。

(゜Д゜)ちょっと〜!今露出狂見たんやけど!
(・∀・)マジで?!アッハハハハハ!

 …。良い、リアクションだわあ…。良いわあ…。

爆笑される意味が分からん。

 ですけれども…。

でも私もそんな報告されたら笑う。

 …。ごもっともです。

えっと、寒いからって手を抜くのはいけないと思います(服装的な意味で)

 まあ、いけないですけれども、あれ?

 ここからは話題が変わってるんですよね。

スカートの下にジャージはきたい!

 おっしゃるお気持ち、よくわかります。

あと、露出するのはいいのですが風邪をひかないようにしてください(足とか)

 はいはい、ごもっともです。

局部を露出なさる方は風邪くらいひいた方がいいと思うよ!

 もっともだ!

 そういうわけで、サコさんはこれだけ理知的な文章を書けるんなら、大学に上手く入れる…といいですね。

2008.12.06 Saturday 20:08
キタ――( ゜∀゜)――!!

 ほほう。

センター試験の受験票が手元にきました。

 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 恐ろしいわあ! センター試験!

話には聞いてたけど…テンション上がってきたぁぁああ(゜∀。)

 いやあ、いいですねえ。でもね…。

 センター試験の試験会場で、机の上の微妙に大きなサイズの受験票が邪魔なことと言ったら…!!

番号写っちゃうから画像載せられないけど紫だよ!萌え!

 へえええー、いいですねえ。(いいのか?)

比嘉のジャージの色じゃないですか!

 …。いいですねえ。(いいんです)

ついでに受験番号は「一生懸命頑張ったら俺の女にしてやんよ」に方言フィルターをかけた感じでした。

 14…

 …まあ、センター試験の受験番号を聞いたところで、ヨシミは何らの手出しは出来ないんですけど。

ポケベル世代もびっくりの数字解読(・∀・)

 びっくりです。

さすがに他人の賛同を得られる気がしないので、友人にメールしようかと思ったけどやめときました。正解。

 いや、サコさんのお友達をなめてはいけないと思います。

なんかそのうち車のナンバーとかでも妄想出来るようになる気がする。

 そういうことをやっている小学生と、この前すれ違いました。

そんな訳でちょっぴりネットから消えるような消えないような、そんな予感です。

 はい! よい受験生をお過ごしください!

 ヨシミの言ったこと、守っていますか? しっかりやってくださいね!

なんか面白いことがあったら浮上してきます。

 …。いや、浮上しないで…

意外とすぐ戻ってくるかもしれない。

 戻って…らめええ…。

では、いってきま〜す(・ω・)ノシ

 いってらっしゃいませ!

 というわけで…。「(センター試験前の)最後のストーキング」でしたが…?

 試験までにもう1回くらいストーキングすることになりそうな気もそこはかとなくするので、まあ、良いでしょう。

 それでは、よい春をお迎えください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月13日(土)

本当に美食家なんですね…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 大和23歳さん(幻)のサイト「大和23歳(幻)の個人的趣味スペース」(http://yamato23.spaces.live.com/PersonalSpace.aspx)です。

 ほほう。

 プロフィールを、再度確認…。

職業
秘密

 事務っぽい…

 いや、なんでもないです。

国/地域
東北

 岩手っぽい…

 いや、なんでもないです。

好きなもの/好きなこと
音楽 FANATIC◇CRISIS

 はいはい、こればかりは何らのツッコミどころもないですよね。

23歳になってから何年経過したでしょうか〜

 5年くらいかしら? 気になるわあ!

このmsnブログの年齢入れるとこがおかしい
18〜255で設定してくれって出るのよね

 いいんじゃないでしょうか…。18〜65535、じゃなくてよかったと思います。

 デーモン小暮閣下さんは困ると思いますけれども。

 では、いってみましょう。

大和23歳(幻)の個人的趣味スペース
大和が日記を書いたりFlash紹介をしたりするといいね。と言ってる時期もありました。

 はいはい、ありました。

 ありましたねえ。いってみましょう。

12月9日
カラオケ

 はいはい。カラオケ。珍しいですねえ。

12月6日、久々に相方と共にカラオケへと行ってきました。

 はいはい、相方さんとカラオケですか。いいですねえ。

11時前、自宅を出てランチバイキングのしているクロコダイルへ。

 ほほう。あの辺に、そういうお店があるんですか。なるほどなるほど。

700円〜800円位で、メイン料理を注文して、副菜、ご飯、飲み物等がバイキングになってるスタイルです。

 ほうほう。バーチャル青森の「ステーキ1」みたいな感じですね!

 (この例えで、何人がわかってくれることか)

定食屋さんなのに、盛岡、花巻、北上、奥州で9つのホテルバイキングへ行った事ありますが、味も、CP度も圧倒的に上ですw

 ほほう、そんなにも!

 ところで、CP度ってなんでしょうか。カップリング度?

 …。ヨシミは、行けなさそうだわあ…。ううううう、ううう。

食事後に、カラオケへと。

 はいはい、いいですねえ。

フリータイム800円+ドリンクバー400円にしようとしましたら、それらに食事をセットにしたものが、土日1290円、平日990円だったので、セットに。

 …。

 かなり、食べますねえ。恐ろしいわあ!

食事は17時までに注文すればいいとの事で、17時直前に注文して夕飯に。

 はい…。

 大和さんは、かなりの美食家ですからね! なんていうか…ヨシミも、美味しんぼにでてきた「暮坪そば」のお店に連れて行かれましたし…。

歌ったのは、

 はいはい。

TMR、BUCK-TICK、FANATIC◇CRISIS、筋肉少女帯、特撮、UGS、SuG、ROUAGE、SADS、e.mu、 MASCHERA、MALICE MIZER、大事MANブラザーズバンド、Deep Purple、氣志團、郷ひろみ、アニメタル、石鹸屋、あまね+ビートまりお
等、色んなのを歌ってみました。

 …。

 ひろ〜いジャンルだわあ!

絶対運命黙示録なんかもw

 はいはい、お疲れさまです。

 では、次です。

10月31日
いろいろとね

 はいはい。

9月13日に青森へ行ったのは、朝6時頃家を出て国道4号線を中心に走り、十和田湖を目指しました。

 高速道路を走ればいいのに…。

奥入瀬を堪能し、八甲田山を全て見れる展望台へ。そして、青森市へと。

 観光通りを北上したわけですね。

青森市には午後3時頃到着し、浅虫水族館へ。
デカラビア先生に触れ、フォルネウスだ〜と言いつつ、イルカショーを楽しんだり。

 楽しそうですねえ…。いいわあ。浅虫水族館。ヨシミも誘ってくれればいいのに!

 (注:ヨシミはその頃、東京に遊びに行っていましたけど

夕飯に、鶴亀屋食堂へ行き、意味不明な量のまぐろ、イカ、タコ、ウニを堪能w

 はいはい、いい感じですねえ。

その後、道の駅浅虫の温泉に入り、少々の仮眠後に高速を使い帰宅。

 青森に、泊まりましょうよ! まったく! 宿泊観光客が少なくて困ってるんですから!

10月19日、秋田県横手市へ焼きそばを食べに。

 はいはい。横手の焼きそばは、まあ、行って食べる価値はあるかと。

昼食に2008年の横手やきそば四天王店になった、食い道楽・横手駅前支店へ。
標準的と言うか、一般的な横手焼きそばでしたが、味は割りといいのですが、この手のタイプなら、七兵衛を選びますね。

 ほほう、美食家の大和さん、厳しいわあ!

近くのスーパー等で買い物をしたりして、夕飯は、まいど食堂へ…

 はいはい。

駅前が大きく工事をしていて、いくらお店を探しても無い・・・
交番でお店を聞くと移動した事とお店の場所を親切に教えていただき、辿り着けました。
以前の店舗での古くからの居酒屋風な味わいは無くなりましたが、広くなり入りやすくなりましたね。

 大和さんって、本当に本当の美食家なんじゃないかしら、と、今ヨシミは思いました。

注文は、ホルモン焼きそばの大盛りと焼き鳥を5種類ほど。

 よく食べるわあ!

味は、以前から変わらずで安心。
焼きそば単品としては、七兵衛の方が美味しいのですが、ホルモンが加わる事により、まいど食堂の焼きそばに軍配があがりますね。

 この…いや、なんでもないですけれども、お腹が空きました。

突然、訪れたくなる味なんですよね。
横手に4回行ってますが、うち3回行ってるお店ですからねw

 じゃあ、ヨシミと横手で待ち合わせしましょうか! 来年! 今年はお会いできなくて残念だったわあ! それじゃ、黄昏!

top /

  

2008年12月12日(金)

(  ̄ー ̄)「もしもし、こぺこぺんさん〜?」

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 こぺこぺんさんのサイト「[c]戯れ言。」(http://copecopen.pya.jp/)です。

 いってみましょうか!!

◇Profile◇

 はいはい。

名前:copecopen

 はいはい。

好物:お酒・漫画・音楽・お布団

 あれ? マンガ?

 どういうのがお好きでしたっけ。忘れたわあ…!!

近況:精神疾病にて静養中

 はいはい、おだいじになさってください。

 では、行ってみましょうか。

病院行ってきた 11月11日 16:06

 はいはい、病院ですね!

薬の量の調整とか通院日を診察のない日に間違えたりとかしてて

 …。それは、けっこう致命的な気がするんですけれども、大丈夫でしょうか。

先生に1ヶ月ぶりにお会いしました。

 1ヶ月! へえええええー。

=薬=

 はいはい。

デパケン    3食後/1錠
セルシン    3食後/1錠
メイラックス  朝夕/1錠
ジェイゾロフト 朝夕/2錠
デパケン    就寝前/2錠

 んー、んーんーんーんーんーんーんーんーんーんー。

 ヨシミがとやかく言うと、病気の詳細があれこれわかってしまうので、やめにしましょうか!

頓服 リスパダール 上限3錠/1回

 ふむふむ。

 聞いたことのあるお薬ばっかりだわあ!

=病名=
双極性障害、パニック障害、(人格障害)

 はいはい。

 でもね…。

 「人格障害」とは、これまた失礼な病名ですよね!

 とか、思いませんか? ヨシミは別に気にしませんが、そう思っている人はいるかもしれません。

=病状=

 はいはい。

躁と鬱の混在期。

 よくあることだと思います。

あるときは躁なのに鬱の症状が出ていて、本当にどうしていいかわからなかった。

 それは、本当にどうしたらいいか、わからないわあ!

また普段は躁と鬱が短期間で、それこそ日の間にころころ入れ替わるぐらいの期間でやってくるからどうしたものかと相談。

 どうしたものでしょう。まったくまったく!

先生いわく、前回ジェイゾロフトを追加したことで波を抑えようとするようになってきているんだろうとのこと。

 ジェイゾロフト。非常に飲みやすい(副作用の少ない)抗鬱剤ですよね。

抗鬱剤をこれ以上増やすともっと波の幅が狭くなってしまうそうで、別の何か追加しましょうという話になりました

 そこで、エビリファイですよ!

 ダメですか? ダメですね。ヨシミは医者じゃないので…。

先生ちょっぴり考え込み、追加としてデパケンを就寝前に2錠飲むことになりました。

 ほほう。それは興味深い処方で…。

前向きに仕事を探そうとしたりしているのはすごくいいことだけど、絶対にODやリスカはしないようにと言われた。

 ふむふむむ。

精神科には先生がひとりしかいないからODやリスカをするようになっちゃうと転院しなくてはならなくなっちゃうそうです。

 それは厳しいわあ!

プチならやってます。とは言えなかった。

 えええええ! いけないわあ!

でも、ま、自己責任の範囲内で終わってるのでよいとしております。

 よくないわあ!

よくないけど。

 よくないですよね。

次の通院予定は2週間後の木曜か金曜。

 お疲れさまです…。

 次です。

友だちからの間違い電話 11月12日 16:59

 はいはい。

友だちから電話がかかってきました。
(  ̄ー ̄)(・・・昨日メッセで話したばかりなのにどうしたんだろう?)

 ほほう。

友だち:「もしもし、○○〜?」
(  ̄ー ̄):「違います」
(  ̄ー ̄)(誰か友だちと間違えたらしい。不思議な子だ)

 ああ、それ、今度ヨシミもやってみようかしら!

 ワザと間違えて電話するんですよ!

そう実は昨日メッセしたのは1年以上ぶりかなぁ?

 ほうほう。

連絡先が変わったというので、お互い交換したばかりなのでした。早速別の友だちのところに上書きしちゃったのかしら?と思案しておりましたら、またかかってきた。

 ほほう。

友だち:「もしもし〜」
(  ̄ー ̄):「もしもし、copeです。」

 この顔文字、何とかなりませんか…。

友だち:「やっぱりそっかぁ。最近見た番号だと思ったんだよね〜」
と、ここから数分間話が続きまして、彼女側の謎は解けました。

 ふむふむ、よかったですね…。

問題は、最初に間違えた○○さんの連絡先が消えていないかどうかということだけです・・・。

 …。消えてないといいですね。

 というか、携帯電話って、やっぱり難しいものですね…。

 薬の処方のほうが、100倍難しいとは思いますが!

 というわけで、おだいじに、ゆっくりとした年末を。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月11日(木)

ヨシミは、マイナスnキロ減量しました

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 みかっちさんのサイト「Y::G::N」(http://mikacchi.org/)です。

 …。

 またしても、サイトデザインが変わっている…。

 恐るべし…。

 About、によると、

サイト名「Y::G::N」とは、
「とても頑固(意地っ張り)ですね」
という意味のこちらの方言から。

 ほほう。これは…。

 「ヨシミさん頑固ね何で?」の略だ、ということでよろしいでしょうか!

 というわけで、日記をどんどん読んでいきましょうか。

12/9:筋トレ開始
* 2008-12-09 (火)
* Diary
* 絵日記

 はいはい、筋トレですか! いいわあ!

 おおおおお! だいぶ力が入っていらっしゃるようで!

 いいんじゃないかしら!

・・・の前に(笑)

 はいはい。

まずは、ダンベル体操から始めました

 …。でも、十分な筋力トレーニングになっていると思いますけれども…。

 さかのぼっていきます。

 次ですよ!

12/07 :ダイエット結果報告
* 2008-12-07 (日)
* Diary
* 絵日記

 んー。

 んーんーんーんー。

 みかっちさん、あなたはズバリ、文系でしょう!

 「マイナス10キロ減量しました」。

 これを、理系の頭で解釈すると、「プラス10キロ増量しました」になるのですよ! まったくまったく!

 まあ、文脈から考えると…減ったことには間違いないですね。

 ていうか、10キロ減量は…なかなかそう簡単にできることではないですよ! 素晴らしいわあ!

 どうやって痩せたのか、教えて欲しいわあ!

11/7〜12/7 : 体重マイナス2キロ
            体脂肪率・・・変化無し_| ̄|○

 いやあ、いいんじゃないかしら。体重が減っているんですし!

ですが。
ダイエット生活四ヶ月間で、10キロの減量に成功!!!

 いやあ、すばらしいと思いますよ! いいわあ!

 見習いたいわあ!

 次です。

12/4: 柘植櫛
* 2008-12-04 (木)
* Diary
* 絵日記

 ほほう。柘植のですか…。

髪が背中の真ん中くらいまで伸びた今日この頃。

 へええええー!!

 みかっちさんって、髪が長かったんですね! 知りませんでしたよ!

柘植櫛を買いました。

 いいわあ! あれは、本当にいいものだわあ!

椿油を柘植櫛に染み込ませて髪を梳かす…なぜか、
日本人で良かったなぁ、と思うのです

 いやあ、よかったですねえ…。

 ヨシミの髪も、柘植櫛と椿油で上手くつやつやになるのかしら…。

 気になります。

【Diary】いい夫婦の日
* 2008-11-22 (土)
* Diary
* 絵日記

 はいはい、いい夫婦の日、でしたねえ。

 ほほう。白髪隠し…。

 いいわあ!

天気があまりにも良かったので、CBを引っ張り出す事に。

 はい、いいですねえ、バイクは。

すると夫なおぴーがそっと私にプレゼント・・・ bikkuri

 ほほう、ほほう!!

 それが、白髪隠しですか!

・・・夫なりに、気を遣ってくれたんだなあー。
最近自分白髪が増えたもんなー

 いやあ、ヨシミだって白髪はありますけど、気を遣ってくれる人はいないですよ!

この人と結婚してホントに良かったな、としみじみ思いました

 のろけられたわあ!

 でも、なおぴーさんは本当にいい人そうで…いい人ですよねえ…。うらやましいです。

 というわけで、これから素敵な年末年始を! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月10日(水)

ヌヌさんの年末なのですか

 今年もあと3週間…。ひえええええええ!!!

 それでは、今日のストーキングはこちらです。

 そんな年末に、なんとなくせわしなく、かつだらだらと過ごされている気配のこちらの方です。

 ヌヌさんのサイト「れもどろ」(http://kokorono.sukimakaze.com/index.html)です。

 お久しぶりです…。

 まずは、アバウト(http://kokorono.sukimakaze.com/about.html)から。

◆ご案内◆
-About-

 はいはい。

◆サイト説明◆
サイト名 れもどろ

 はいはい。

管理人 ヌヌ

 はいはい。

概要説明 どうしようもない管理人によるどうしようもない日記サイト。

 はいはい!!!!

 そういう感じそのままなので、ツッコミを入れられないですよ!

 で〜?

2月からめくってなかったカレンダーをまとめてめくりました。・・・いやあ、年の瀬ですねえ。(12/6)

 …。

 この部分は、サザエさんに出てくる誰の声で読めばいいのかしら…。マスオあたりでしょうか。気になります。

 日記の過去ログは、こちらです(http://kokorono.sukimakaze.com/diary.html)。

 いってみましょうか。

◆20081206◆ 酢○

 はいはい。酢酸ですね。

今日の夕食は酢豚でした。

 違いましたか! これは失礼致しました。

パイナップルが入っているのは好きだし許せますが、

 ほほう。大きくでたわあ!

豚肉が入ってないのは許せないと思います。

 …。

 まあ、許さなければいいと思いますよ!

 あそこも、色々あって大変なんだと思いますよ! ヨシミも妙に同情しますよ!

 深くは触れるまい。次です。

◆20081205◆ 秋の風物詩

 まあ、もう冬なんですけれどもね。

ティーカップに淹れた紅茶を飲みながら机上で作業をしていると、

 ほほう、風雅なご趣味だわあ!

口の中に異物感を感じたので吐き出しました。

 はいはい、いけないわあ!

てんとう虫だあああああああ!!Σ(゜Д゜;)

 えええええ!

 まあ、この秋はものすごくてんとう虫が大発生したところもあったようで…。近くで見ると不気味なことこの上ないですよね。

 例のアレがうまくいっていないのも、てんとう虫のせいにしましょうか。

◆20081204◆ フラグ崩壊

 はいはい。

足の指の爪が伸びてきたのでパチパチと切りました。

 いいんじゃないかしら。

直後、柱の角に小指をぶつけて爪がベリッと剥げました。

 …。

 おぴょぴょぴょぴょぴょ…。

 勘弁して欲しいわあ!

あれ?こういうときは『爪を切っていたおかげで助かった』とかそういう展開になるべきなんじゃないんですか?違うんですか?

 そんなことを言われてもねえ…。

 まあ、爪を切っていなかったら、逆にもっと怪我が重くなっていた可能性もあるので何とも言えないですけれどもねえ。

◆20081130◆ Y氏は南方出身

 はいはい。

Y氏の車からウォッシャー液が噴出されなくなったらしいのです。

 タイトルと、この1行でオチが見えます。

筆者『液切れか?』

Y氏『違う。こないだ入れたばっかりだ。』

 ふむふむ…。いけないわあ。

筆者『フィルタが詰まったんかな?とにかく見てみようや。』

 ヌヌさんは、車をお持ちでないのにけっこうお詳しいですよね。なぜかしら。

というわけで、ウォッシャータンクを確認してみたのですが・・・。

 はいはい。

筆者『・・・お前、ウォッシャータンクに何入れた?』

Y氏『ん?水。そこの水道から汲んだ。』

 …。

 水! ありえないわあ! 寒冷地でも、そうじゃなくても、ありえないわあ!

筆者『凍って当たり前だバカー!!』

 バーチャル青森近辺では、ウォッシャー液は原液を薄めずに入れるのがいい感じです。

 でも、水に粉石鹸を溶かしたものを入れた人もいるそうですよ。なんともなんとも。

 そういうわけで…ヌヌさんたちにこの辺の地域一帯の…

 …いやなんでもないです。そのへん、察して下さい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月9日(火)

疎外感を味わってしまっていますか

 はいはい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 藍原さんのブログ「彼らなくして充実した人生を獲られるのか」(http://ftmm.jugem.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれていました。

ヨシミさんヨシミさん

 はいはい!

 …。以下、引用できませんねえ。ものすごくプライベートなことが書かれてあって…。

 いってみましょうか!

2008.10.01 Wednesday
はじめに

 はいはい。

「誰も私のことを知らない場所」
というのが、私には絶対必要なのだと思う。

 むむむむ!!!

 この発想は、まさに「有名人の発想」ですよねえ! いやあ、素晴らしいわあ!

複数の人格を作り上げて、それぞれ独立した人間関係を築くのもまた。

 …。

 ヨシミが申し上げるのもなんですけれども、えーと、えーと。

 端的に言うと、「これは隠しブログです」っていう意味ですよね。

どこかで長くやっていればそこでの不満やらなにやらが出てくるのは当たり前で、

 ごもっともです。

またそうでなくともその場で発言しにくいものがある事実も仕方がないこと。

 よ〜

 〜くわかりますよ!

そういう些細なストレスがつもりに積もったのでブログを開設してやりました。

 いやあ、本当にお疲れさまです。

同人小説小手の、それチラシの裏に書けばいいんじゃないの?っていうレベルのひとりごとが投下されていく予定です。

 へええー。小説を書かれるんですか!

 ヨシミの小説を添削してくださいよ! よろしくお願いします。

物好きな方がおりましたら、チラチラ覗きにきてやってくださいまし。

 覗くわあ! よろしくお願いします。

しかし、原稿時期はただでさえ少ない更新回数が、がた落ちとなる予感…。

 ほほう。まあ、仕方ないでしょう…。

 次です。

2008.10.25 Saturday
苦あれば、楽あり

 はいはい。

プロフィとはじめましてエントリーだけ作っていきなり放置してました。

 よくあることだと思います!

こんだけ放置していた訳は何かといいますと…原稿に追われていたのです。

 おおおお、原稿、恐ろしいわあ!

でも脱稿したのだよ!

 本当にお疲れさまです。脱肛…いや脱稿おめでとうございます。

原稿というのは最中大変に苦しいものですが、

 モナカが食べたくなりました。

脱稿後のスッキリ感は病み付きになるぐらいの爽快感です。

 ほほう。ほうほう。

これが味わいたくて原稿をやってるんじゃないかと思うぐらい……。

 へええええー。なんという、ドMなんでしょうか!!

イベントは遠足などと同じで、準備までが一番楽しかったりします。

 ああー。わかるわあ…。

同日のイベントに出るサークルさんのブログなんかで、「原稿中です」「あとちょっとで脱稿!」みたいなエントリーがあると、「あぁ、みんな頑張ってるなぁ…私も頑張らなくちゃ!」という気持ちになるので、妙な親近感?結束感?のようなものが芽生えます(笑)

 いやあ、これはいい話ですねえ。

 そろそろ、冬コミの原稿の締切シーズンですよね。皆さん、味わっていますか? 結束感とやらを!

逆に都合が悪くて不参加なイベントや、落選してしまったコミケ期間中の、同ジャンルサークルさんの原稿修羅場日記を読んでいると、妙な疎外感を感じてしまったり……。

 ああああ、それは悲しいわあ…。

 ヨシミもコミケにいけないので、なんとなくさみしゅうございます。

あんなに原稿中は苦しいのに、いざやらないで良いとなると、修羅場中の人が羨ましく思える不思議!

 いやあ、典型的なMだわあ!

コミケといえば、冬コミの当落が今月末に出ますね!

 はいはい。

どうか受かってますように…疎外感は味わいたくないよぅ(笑)

 ですよねえ…。

 次です。

2008.11.06 Thursday
しょぼーん

 おおっとー。

疎外感を味わうことになりました…。

 …。

 かわいそうに…。

冬コミ落ちたー!残念!!

 本当に残念です…。(ヨシミの色々を委託してもらおうと思っていたのに)

でも、落ちたら落ちたで原稿地獄がないと思うとちょっと気が楽だったり…(笑)

 でも、疎外感がねえ…。

しかし、ありがたいことに委託を申し出てくれた方がいるので、もしかしたらもしかしたら…(ドキドキ)

 ほほう、ほうほう! いいわあ!

 というわけで、カタログも発売されましたし…。いい感じの冬コミをお過ごしくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月8日(月)

なぜ51まであるのか、気になりますけれども…

 はいはい、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 九谷さんのサイト「Replay Attackers!」(http://k0k0n0ya.no.land.to/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

株式会社虎の穴通信販売部をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本日、お客様から頂いておりました下記のご注文を発送させて頂きました。
お手数ではございますが、ご確認をお願い致します。

 …。

 引用するメールを、間違えた…(汗)。

 (ちなみに、コミケカタログの通販のメールを開いてしまいました…)

 では、気を取り直して。

お久しぶりです。

 どうもどうも、お久しぶりでございます!

2005年6月末にストーキングしていただいた九谷でございます。

 いやあ、どうもどうも、本当にお久しぶりです。3年半!

 びっくりですよ!

 その3年半の間に、ヨシミが成長していないことといったら!(そっちです)

ふらっと立ち寄ってみたら閉鎖済リンクに入ってて「ををぅ」となったので脊髄反射で久々にストーキング依頼してみました。

 いやあ、素晴らしい心がけだと思いますよ! ありがとうございます!

 みなさんも、九谷さんを見習って、どんどんストーキング依頼をくれればいいじゃない…。

相変わらずネタに乏しいページですが、もしよろしければまたストーキングよろしくお願い致します。

 はーい、了解です。

 ではまず、プロフィールから。こちらです(http://k0k0n0ya.no.land.to/Plofile.html)。

 …。

 プロフィール…の、スペルが…いや、いいんですけれども…。

ぷろふ
名前 九谷
性別 ??

 はいはい。

 男性でしょうねえ。

住所 関東某所
誕生日 10月27日
年齢 ??

 22歳くらいでしょうかねえ。気になりますねえ。

職業? 大学生。
星座 蠍座
血液型 B
性格 適当

 ほうほう。

趣味 文章製作・惰眠を貪る・読書

 惰眠をむさぼるのは、趣味というか、睡眠欲は性欲に勝るというか。

特技 音楽とか少々?

 音楽とか少々、聴くのか、作るのか、気になります。

好きなもの 睡眠・古本屋

 はいはい。

嫌いなもの 虫・パトカー・警官

 はいはい。

 あと、こういうのもあるんですね。

活字中毒者に50の質問・回答

 まあ、抜粋して行ってみましょう。こちら(http://k0k0n0ya.no.land.to/50Shitsumon.html)。

2 病気を決定的に悪化させた具体的な原因(本)に心当たりは?

 ふむふむ。

空の境界、エンディミオン、銀河帝国興亡史、ブギーポップは笑わない、逆説の日本史etc......

 …。

 同意同意、と。「空の境界」は、同人誌バージョンを買ったのにあんまり真面目に読まなかったことを後悔しているヨシミ22歳です。

3 活字中毒であることを改めて確認したエピソードがあれば教えてください。
本がないと落ち着かない、なんて普通すぎる答えは大却下(笑)

 …。

 …(笑)。

英語の会話授業で自然と本屋の話が出てしまうこと。本屋を見つけるとついふらふらっと引き寄せられる

 いいんじゃないでしょうか。ヨシミも本屋さんが大好きですよ!

24 旅行先や外出先、知らない土地で本屋を見かけたときの行動は?

 ふむふむ、良い質問ですねえ。

突貫。

 いやいや、いい回答ですねえ。

 ヨシミも、行きつけの「住吉書房」にはものすごくお世話になりました。いい本が結構ありましてねえ。でも、どこにあるのかは、ひ・み・つ♪

50 あなたから本をとってもいいですか?

 おお、大きくでたわあ!

ふざけるな、寝言は休み休み言え。

 恐ろしいわあ!

51 広辞苑はあらゆる意味で最強だと思いますか?

 ふむふむ。

最強にして最悪にして最終存在。まさしく本の頂点を飾るに相応しい。

 ヨシミは、否、ですね!

 大辞林とか日本語大シソーラスとかのほうが、もっと面白いと思いますよ!

 まあ、読み比べてナンボでしょうか。(ヨシミは読み比べてないですけれども)

 ところで、

活字中毒者に50の質問・回答

 誰が51を付け加えたのか…気になりますけど、まあいいでしょう。

 そういうわけで、今後も素敵な活字ライフを。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月7日(日)

羽根は本当に折れているのでしょうか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 静華さんのサイト「羽根の折れた天使の行方」(http://www.mh1192.com/)です。

 ♪羽根の、おーれた〜〜、てーんしのゆくえ〜

 (「嫁の味噌汁、味がない」の節で歌いましょう)

 というわけで、ブログはこちらです(http://mh1192.jugem.jp/)。

 いってみましょう。

徒然日記

 はいはい。

2008.12.04 Thursday
ヤター
Posted by 静華

 ほほう。ほうほう。

何故かすらすらと出てきた阿含さん夢

 ヨシミも、昨日、スラスラと小説を書けてしまいました。謎だわあ。

林檎食べていた時に思いつきました←

 ほほう。

 長野県産のりんごですか? それとも、青森県産のりんごですか?

前回アップしたのが十一月九日だったという事実に唖然としています…

 ほほう。ヨシミも最近小説を書いていないので、そんなものです…。

ご、ごめんなさい…あきすぎだ…!

 はい…。

 ヨシミも、気をつけないといけないわあ…。

2008.12.02 Tuesday
たららん♪
Posted by 静華

 はいはい。

とうとう十二月にはいりました、ね…!

 ねえ!!!

 どうしましょうか。こんなにも忙しくって…。

更新が滞っていて本当に申し訳ないです。謝っている暇があったら書けという話ですが(笑)

 いえいえ、静華さんはいつもお忙しそうですから、なんにも文句は言わないですよ!

バイトもなかなか見つからず悪戦苦闘中でございます。あぶぶぶぶ!

 あぶぶぶぶ!! いけないわあ…。

 でも…。

 静華さんがバイトを探し始めてから、どんどん景気が悪くなり、雇用が先細りしているような気がするんですけれども…。

WorkinにTownworkにjobジャーナル、様々なフリーペーパーを読み倒していますが駅前がナイイイイ! 

 うむむむ、駅前…。あそこの駅前…。

 ものすごく景気が悪くなっている、と聞きましたけれども…。

あっても時間が合わないorz

 むむむむ、困りますねえ。

んん…気長に探せ、とな…!?

 うーむ、うーむ。困りましたねえ…。まあ、とにかく、探してくださいね!

2008.11.28 Friday
ごぼごぼごぼ。
Posted by 静華

 はいはい。

 相変わらず、擬音の人だわあ!

 いい感じです、とても良い感じ。

只今“FOLKTALE”を書き上げようと、こつこつ書き進めています。

 ほほう。いいですねえ。

このあいだまでのぐうたらぶりが嘘のように、着々と進んでいます。

 静華さんって、「ぐうたら」とか、そういう言葉を頻繁に使いますよねえ。ううーむ、ううーむ。

ふぁんたすてぃっく。

 そして、静華さんって、ひらがな率が高いですよね…。

ん、なんか違う。まあいいか。

 いいんじゃないかしら…。

最後まで書きあげてからサイトにアップしたほうがいいのか、それとも全部書き上げてから一気にアップしたらいいのか。

 ほほう…。

 これはまた、悩ましい問題ですね。

個人的には、全部書き上げてから一作ずつアップしていきたいとは思っています、

 ふむふむふむふむ。

 なんかこう…ねえ。あとになって、既公開のものに手を入れるのはためらわれますものねえ…。

が、どうしましょう。

 うーむ、うーむ。

展開は似たようなものですし、一気にアップしてしまってもどうということはないんですよ、ね…。

 うーむ。

 もはや、作者の専権事項ですよね!

“FOLKTALE”が終わり次第、“Fate”“DOTAGE”をば…。

 お疲れさまです。

 うんうん。静華さんはいつも通り、かなりいい感じで…執筆をされているようで、よかったですよ!

 いずれゆくゆくはヨシミの小説も添削して欲しいと願いつつ、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月6日(土)

人生とは本当にわからないものですけれども

 はいはい、今日のストーキングは、えーと、なんとかかんとかさんのサイト、なんとか、です。

 …。だと怒られるので…。

 光一さんの「失変カフェ」(http://www.geocities.jp/ponite99/index.html)です。

 ぬるりと、行ってみましょう。

……なワケねーだろ!!

 はい。

どうも。とうとう12月、2008年最後の月ですね、光一です。

 言われなくてもわかりますけれども、まあいいです。光一さん、あなたはリアルでは至極普通の人らしいのに、どうしてこんなにフォントをいじるのか! まったく!

さて、現在私はソフトハウスに勤めているわけです。
取引先の製品を動かすためのプログラムなどを開発しています。

 …。この2行目。後々の展開への伏線ですよね。

そして、昨年もこのサイトを見てくださっていた方は知っていると思います。
私、昨年までは高校で非常勤講師をしていました。

 はい。非常勤講師。おつかれさまでした。生徒に手を出してやめたんですか?

先日、高校に勤めていたときの最後の卒業生とメールしました。
その子も今では大学生です。昨年の日記にも登場していた女生徒Tです。
(参照:2007年11/5:恩を仇で返される)

 はいはい、いい感じに手を出していらっしゃいますね。素敵だと思います。

【↓以下、元生徒Tとのメール内容抜粋】

 放送できるのかしら!

元生徒T『光一先生は今、何の仕事しているんですか?』
昨年まで高校教員だった私。
なるほど、元生徒で卒業生からすれば、気になるのかも。

 はいはい。

光一「ソフトハウスで働いているよ」

世界史の教員から、一転してソフトハウスの仕事。

 本当に世界史の教員だったのなら、ヨシミが挫折したインドの王朝について教えて下さいよ!

プログラマになっているとは、まあ思わないだろうから、
結構驚くかなと思うのです。そうしたら…………

 はいはい。

元生徒T「ソフトハウス?
     ソフトクリームの会社ですか?」

 そこで、ノリツッコミですよ!

あえ?
光一「ソフトクリーム、180円になりまーす♪」
…………って!!
……なワケねーだろ!!

 本当にノリツッコミをされるとは思いませんでした。

なんで、学校教員辞めてまで、ソフトクリーム販売を!?

 そういう存在だったのでしょう。光一さんが。

【↑以上、元生徒Tとのメール内容抜粋でした】

 もっと、下半身の事情とかはないんですか?

そういえば、なんで上記のような誤解をされたのかと思いましたら、
元生徒Tは、パソコンとかがからっきしダメだったのを思い出しました。
現代っ子にしては珍しいタイプの娘さんだったのです。

 ほほう。それはもう、萌える…というか、光一さんが食べちゃったんですよね! いけないわあ!

【↓以下、教員時代の光一を回想シーン】

 はいはい。

生徒T「先生、大学情報調べたいんで、
     パソコン使ってもいいですか?」

ある日、職員室に調べ物に来た生徒Tに対して、
職員室のPCを使わせてあげたことがありました。

 はいはい。まあ、いいんじゃないでしょうか。

光一「おー、いいよ。
    分からないことがあったら聞きな」

生徒T「はーい」

 えらそうだわあ! まあ、先生だからいいんですけど。

生徒Tが職員室の空いているPCに向き合って3分後……
生徒T「光一先生、すいません。質問いいですか?」
光一「おう、なに?」
生徒T「あのですねー。
     ものすごく基本的な事かもしれないんですが……」

 ふむふむ。

なんでしょう?
大学情報検索のキーワードとかですかね?
それとも、各大学の入試日程の見方とかですかね?

 入試日程の見方とか、けっこう難しいですよね。

私が、生徒Tの横に回ったところ…………
光一「あれ? お前…………」
私がそこで見たものは…………
生徒T「先生。
    PCの電源って…………
    どうやればつくんですかー?」

 これは、なかなか奥深い質問だわあ!

未だに真っ暗な画面を前に、
キーボードをカタカタしている生徒Tの姿でした……

 うーん、まさにこれぞ本当のブラインドタッチ。

光一「………………………」
まずはそこからかよ!?
そんなのに3分もかけていたのか…………
ポチとPCの電源を入れて、モニタを立ち上げたら……

 はいはい。

生徒T「うわぁ! スゴイ先生!!
    PC動いたー!!」

小馬鹿にしてるんじゃなくて、
ホンキで感動しているから、いかがなものかと……

 そういうのに、今のパソコンオタクの人はものすごく萌えるんじゃないでしょうか…って、おっと、Tさんは光一さんのものでしたね。失礼失礼。

生徒T「で、先生。
    ネットってどうやって使うの?」
光一「マウスで画面上のこのショートカットクリックして」

 便利な世の中になりましたねえ。ダイヤルアップや音響カブラの時代からすれば。

生徒T「あれ? 何もおきないよ?」
ホントにいたとは…………
マウスを手に持って、
ひたすらモニタに押し付けている人が……
本当にいたなんて…………

 ほほう。いいわああ。

今でも目を閉じると浮かんできます…………
生徒Tが、マウスを空中で振り回している姿

 でも、そういう、いわゆる「ポインタマウス」って、売られてますよね。

光一「……………………」
やっぱりそうなったか…………
インターネットエクスプローラーを立ち上げて、
マウスの使い方も教えて
検索の仕方まで教えました。

 はいはい。

生徒T「先生スゴーイ!!
     PC詳しいよね、先生!!」

 ほほう。

1.PC電源とモニタを立ち上げる。
2.インターネットエクスプローラーを立ち上げる。
3.マウスの使い方を教える。
4.検索をする。

これでPC詳しいよね、先生!!
はないだろー…………

 役得ですな! いやあ、いいですねえ!!

さらに3分後…………
生徒T「きゃー!!!!」
生徒Tの叫び声が職員室にこだましました。
光一「どうした!?」
生徒T「先生、ごめんなさい。
     怒らないでね?」
すごいオロオロしながら言う、生徒T。
光一「ん? どうしたのさ?」
生徒T「なんかね……画面が動かないの?
     ほら、何も動かないでしょ?」
光一「あー、フリーズしているだけじゃん」
再起動したら普通に動いたので……
生徒T「PC直しちゃった!! 先生スゴイ!!」
いや、別にPC直したわけじゃないぞ…………
光一「そんなにすごいのか…………」
私、今まで普通にやっていたけど…………
これって、そんなに難しいことだったのか!?

 これって、脚本形式で懇切丁寧に書くほどのものなのでしょうか…。

生徒T「先生、学校の先生なんかじゃなくて、
     パソコン関係の仕事に就けばよかったんじゃ?」

 よかったじゃないですか。パソコン関係の仕事に就いて。

今日、光一がやったこと。
1.PCの電源を入れて、モニタを立ち上げる。
2.インターネットエクスプローラーを立ち上げる。
3.マウスの使い方を教える。
4.検索エンジンの使い方を教える。
5.フリーズしたPCを再起動する。

 はいはい。

それを絶賛して、
PC会社の方がよかったんじゃという、生徒T…………

 1980年代なら、そういうこともあるかと思います…。

……なワケねーだろ!!
世の中そんなに甘くないワ!!

 でも、パソコン関連ですよね。

【↑以上、教員時代の光一を回想シーンでした】

 はいはい。

それから1年後…………
ソフトハウスでソフト開発している自分がいるので、
元生徒Tはある意味で預言者だったかもしれません……

 恐ろしいわあ! 恐ろしいわあ!

人生って本当にわからないものですねー。
▼元生徒Tは、大学に入った今でもPCの使い方に難儀しているそうです。

 はい…。わからないものですね…。

▼今日の一言▼
意外性……是事似合年齢無所也(これねんれいににあうところなきことなり)

 もっと世界史っぽくお願いしたかった!

 というわけで、まあ、よいソフトクリームを。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月5日(金)

減量薬は、それはそれで欲しいですねえ

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらですよ!

 matsuさんのブログ「-日常の残滓-」(http://weridmania.blog52.fc2.com/)です。

Profile
* matsu
* 6月7日生まれ
* HR/HM好き
* 漫画好き
* 精神疾病にて療養中

 その後、お加減如何でしょうか…。

 …。

 おだいじに〜。

 では、どんどん行ってみましょう。

2008年11月29日

 いい肉の日でしたねえ。

●省エネ生活

 はいはい。

78.7kg

 …。

 ダイエット日記、本当にお疲れさまです…。

カロリー制限を更に厳しく500kcal/dayまでにして一ヶ月。

 えええええ〜!!!!

 1日に、ポテチを1袋食べたら、それでアウトですか!!

 厳しすぎるわあ!(コカコーラゼロを飲みながら)

カップ一杯の牛乳(約100kcal)にさえ気を遣う生活。

 うーん、うーん。こつそしょ

 …(噛んだ)。

 こつそしょうしょうリスクと戦わないといけないですし、もうちょっと管理されたダイエットってできないかしら!

なのに減らない。

 なおさらいけないじゃないですか! どうしましょうか!!

飲んでる薬の副作用など調べてみると、「食欲過多による肥満」とあるわけで、

 ふむふむ…。ヨシミの飲んでいた薬にも、似たようなことが書かれていたような。

徹底的に食べない方向で減量を試みている身としては、

 徹底的に食べないと、体もそれに慣れてしまうそうですよ。

減らない原因は食欲過多などではなく、どこか代謝系が狂っているとしか思えないのです。

 ですです。そんな感じだと思います…。

 でも、この体重で、そんなにも気に病んでダイエットをするほどのものでもないのでは。どっか、体をこわしますよ!

減量を開始すると、「摂取カロリーが減ったから消費カロリーも減らせ」という
ホメオスタシスが一時的に働くのですが、

 「ホメオスタシス」という言葉は、新世紀エヴァンゲリオンで学習したヨシミ22歳と申します。

あくまで一時的なことで、それを越えればまた、徐々に減量してゆく。

 うーん、そうなんですかねえ…。

というのがダイエット関連を調べて判ったこと。

 それを何度も繰り返していると、だんだん減りにくくなるのはたしかですねえ。

じゃあ、ひたすら低カロ生活過ごしていても減らないのはどういうことだ。

 うーん、うーん。

いっそ減量薬、だしてもらう…か…?

 …!!

 そんな、夢のような薬が、あるのですか!!!

 ヨシミも、欲しいわあ! ダメですか?

 次です。

2008年11月12日
●青い

 はい、青いですか。

業務に使っているPCにブルースクリーンが出るようになり、仕事にならなくなった。

 ほほう、それはいけないわあ…。それはいけない…。

どうやらXpSP3が入ったためらしい。

 XP SP3って、けっこうなトラブルメーカーのようですね。恐ろしいわあ!

 ヨシミは、幸いにもトラブルには見舞われませんでしたけど…。

念のために父に訊いてみると「(青画面は)これまでにも何度か出てる」とのこと。

 おおおお…。

疾うに更新済みだったか…。

 疾う。

 ヨシミの漢字力が、試されているわあ…!!

復元ポイントも作ってないようで、さらにセーフモードでもコンパネすら開けない。

 ええええええー!

 ていうか、SP3って本来アンインストールできるはずなのに…。

業務用端末は特殊なソフトウェアが入っていたりするので、パート未満従業員の私は
その辺りについては完全にノータッチ。

 ああああ、なるほど、なるほど。大変です…。

オンライン業務の敵はアンチウィルスだけではないということを判っていなかったのだろうか…。
仕事に使う端末で更新を適当にやってちゃいけないよなぁ。

 ですよねえ…。こわいこわい。

まあ、私も人のことをとやかく言えるほどPCに詳しいわけでもないので、
データのサルベージやらなんやらは業者に頼むことになるでしょう。

 いやあ、本当にお疲れさまです。

やれやれ。

 やれやれ。

 それはともかく、無理なダイエットには本当にお気をつけくださいね!

 でも、ヨシミの経験から行くと、このまましばらく耐えると、ぐーんと減るはずなんですけどねえ。それよりも精神的負担や体のバランスのほうが心配ですよ。

 お気をつけくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月4日(木)

柚木さんの「見返り」論、ですか

 はいはい、今日のストーキングは…。こちらですよ!!

 柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mpray.blog116.fc2.com/)です。

 こう…。

 以前は、ものすごくアニメの感想が密に書かれていましたけれども、最近はもう、疎、という感じですよね…。いえ、来訪者とか更新頻度とかではなくて、アニメの感想が、疎、なのです。

 良い傾向でしょうか!

ざゆうのめい
[2008/11/18 00:26]

 はい。1.5くらいです。

 …。とか言うと、あとでひどく怒られそうなんですけれども…。

好きな言葉を上げろといわれたら…

 はい。「挙げろ」ですよ!

 柚木さん、論文試験での誤字に注意ですよ!

第一に、「カネ」

 はいはい。

第二に、「ゼニ」

 はーい、はいはい。

と挙げる、

 こっちのほうの字は合っている、というのが謎です。

ドケチで守銭奴の私ですが、

 三番目は「タダ」でしょうか。気になります。

三番目くらいにはこの言葉を挙げます。

 ほほう。

「情けは人の為ならず」

 おおおおー。いい言葉ですねえ。

 これは、「意味を取り違えて覚えられていそうな諺ナンバーワン」ですよね!

 「情けは巡り巡って自分のためになるよ」という意味で、よかったかと。

なんというかこう、これを正真正銘の座右の銘と出来た時、理想の自分に近づける気がするのですよ。

 ほほう。いや、柚木さんは本当に、なんていうかな〜。

 心に傷を負った戦士だと思うので、素敵だと思います。

死ぬときまでには「優しい人間になりたい」と思ってるんだけど、

 もう、十分に優しいと思いますけどねえ。

なかなか、他人に対して優しくも親切にもなれないですよ。ふ〜。

 いや、いやいや。

 少なくとも、ヨシミに対してはすごく優しくて親切ですよね。

 でも、送ったメールの返事がいつまでも返ってこない、ということを除いては、ね!

どうしても、見返りを求めちゃいますしね。オレ様の親切に感謝しろー!って。

 うーむ、うーむ。そうですよねえ…。見返りは、ヨシミもついつい求めてしまいます。

 「ストーキングをしたから、柚木さんからメールが来るかしら」という見返りを求めます。

でも、「情けは人の為ならず」って、こう、突き詰めて考えれば、ついつい見返りを求めてしまう心理を肯定している感じですよね。

 うーん、ふむふむ。なるほど。それは気付かなかった…!!

今の親切が、やがてめぐり巡って、自分のところに戻って来ることを期待してていいってことでしょ。

 ですねえ。

 おおおお、今日のストーキングは、そのへんで売られている本よりもよっぽど役に立つような感じですけど!

即時の見返りや感謝を相手に求めない、そのかわり、いつかどこかでそれが帰ってくるかも…ってのは、それは、あれですよ、要するに、長期投資って奴ですよね!

 …。

 柚木さん、なかなか厳しいわあ…。

リターンを確実にする為にも出来れば分散投資で!

 ほほう。そうやって、2月14日あたりにたくさん義理をばらまくわけですか。策士だわあ!

つまり、優しい人間になるためには、スキャルやデイトレしか出来ない人間じゃいかんということなのですよ、うん。

 おおおお、おおおお、これはまあ、何と、奥深い洞察!!

先祖がしょぼい農家でも、戦後の土地の値上がりで子孫は小金持ち…こんな感じですよ、きっと。うんうん。

 …。

 けっこう、そういう実例ってあるらしいですよ…。なんともなんとも。

だから、そう、真に「情けは人の為ならず」の概念を身につけた時、人は優しさの長期投資を行える人間になる…!

 結局、柚木さん、あれですよ!

 「投資」とか、そういう概念から離れましょうよ!

これぞ、理想に近づく第一歩!

 はい…。

…。
ちなみに、長期投資であると言い張って、バブルの頃に買った株やゴルフ会員権で莫大な評価損を抱えている人を知ってるのですが…

 どんどん話が具体的かつリアルになって行っているわあ!

ははは…1700万円で買ったゴルフ会員権が60万かぁ…ははは…

 はははは…。

 笑うしかないわあ…。

さて、優しい人間を目指しながら現状全然優しくもなんともない私の現在の座右の銘が何かというと、

 はいはい。

仲間も死んだらタダの肉

です。

 人肉を食べるわけですね! わかります!!(←わかるな)

 ヨシミの座右の銘は…

 もしかすると、1.0くらいかもしれません。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月3日(水)

もうちょっくらクリスマスな感じでういっしゅ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 いってみましょうか! プロフィールから!

Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人で、東京の西のほうで暮らしています。好きなものは唐揚げ、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、グレッグル、遊戯王。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 …。

 変わっていないようです。では、本文です。

ウォンカチョコ
2008/11/30

 ほほう。チョコ。いいわあ。

『チャーリーとチョコレート工場』という映画に出てくるウォンカチョコ。

 はいはい。有名な映画ですよね。

前にも食べたことありますが、なかなか美味しいですよ。

 ほほう! どこで売ってるかしら!

海外のチョコっぽいけど、案外いける。

 食べたいわあ!

今日、ペンケース入りのものがあったのでゲットしました。

 あら、これは素敵だわあ。

ペンケースを開けたら、フタの裏にはゴールデンチケットのデザイン、
ペンを入れる場所にはチョコレートのフォトプリントが!

 おおおおお、これは素敵デザインですよ!

 どこで売っているのかしら! 東京?

『開けた瞬間ゴールデンチケット』という状況が
あまりに幸せです!

 ですねえ。本当に。

ああそうか、そろそろクリスマスの時期なんだねえ。

 クリスマスですねえ…。どうしましょう。

販売店は『ウォンカチョコ ペンケース』で検索するとたぶん出てくる。

 ほほう。フォローありがとうございます。

ソニプラでも扱ってるみたいですが、
うちはキディランドで840円でした。

 ふむふむ。けっこういいお値段ですけど、うーん、ふむふむ。

輸入元のネスレでキャンペーンもやってるみたい。
ペンケースに入ってたチョコにはスクラッチシールは付いてませんでした。

 ふむふむ。

 これは…美味しそうです…。

この映画はエスくんも大好きです。
子どもにオススメ。
大人にもオススメ。
大好き(^^

 ひろのさんの、おすすめですか!

 これは、パワーがありますね! ありがとうございます。

突然DAIGO
2008/11/29

 はい…。

 この、ためは…。

 ひろのさん!

 エスくんの目が、エロ目になっているんですけど!!!

 いいんですか!!!!???

 …。

 ものすごく楽しそうで、とても良い感じだと思います。

 でもね…。

 「あだはもにゃもにゃ…やー」ですか。

 「ハッピーニューイヤー」って、なかなか難しいのでしょうか。

エスくん、なぜか突然 DAIGO になってました。

 いいんじゃないでしょうか…。

ものすごく楽しそうです。

 うらやましいわあ! 楽しそうで…。

ギャップ
2008/11/28

 ふむふむ。

『ちょっくら』。

 ほほう。ちょっくら。

どこかで覚えてきた言葉なんだろうけど、
間違った使い方をしているわけでもないんだけど、
小学生がこんな言葉使うと
その違和感に笑っちゃう(^^;

 …。面白いですよねえ。エスくんがそういう言葉を使うなんてねえ…。

 ヨシミも、ちょっくら一休みしますかねえ。

 …。しかし、ヨシミが使っても、何ら面白い言葉ではないわあ!

 では、ちょっくら黄昏。

top /

  

2008年12月2日(火)

先生は生徒を守ってくださいね

 はいはい、今日のストーキングですけれども、こちらですよ!

 葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 もう、そろそろ今年もお終い亭なので…。

 …。

 いやあ、今年の寒波はすごいですね。思わず凍り付きますよねえ。

 では、行ってみましょう。

葉月報告
2008/10/30
とくになし

 はい!!

 どんどん行きましょう。

十一月十五日   きょうのつれづれと。

 ほほう。

 葉月ヒロタカさんも、もう、いいトシですよね。

 お気をつけください。

クソ適当なポーズで写真を撮って、なんとなく紙に描く…ということをして一日過ごしました。

 ほほほう。それはまた、風雅なご趣味ですねえ。

 暇そうで、うらやましいわあ!

なんか非常に追われてる感じがする毎日なのに進まなくてなんかもにょもにょなので、

 もにょもにょ!

 「もにょもにょ」の内容を1200文字以内で書きなさい、とかいう問題が出たりするのでしょう。恐ろしいわあ!

そのまま適当に色を塗って今日の絵日記ということにしようと思います。

 はあ、でも、しっかり背景があるような気もしますけれども。

ホントに意味がない。

 山もなくて、オチもないですよね。

さて、先日の日記で言ってた無双オロチは、

 はいはい。

ドラマティックモードプレイできるの一通りクリアしたら、あとは特定の奴を99レベルにしろだの、熟練度をアホみたいに上げろだの無茶なことを言い出したので実績集めは諦めました。

 色々めんどくさそうなゲームなんですね。大変だわあ!

小喬とか呂布とか、お気に入りの子を強くするのはいくらやってもいいんですけど、

 ああ、そればっかりは概ね同意ですよ。

そうでないのまで鍛えるのは御免でやんす。

 やんす!

 まったくまったく!!

でも、総合的にそこそこ楽しめたので良し。

 はい、合格点をもらえたようですか。

もっと呂布とか忠勝とかが友軍無しでクソ多い武将相手に殴りこむとか、クソ難しいシナリオがあってもいいのになぁと思いました。

 …。

 相変わらず、葉月ヒロタカさんはクリエイター側の人間だわあ!

んで、ゲームの話ついでに東方とかいうものをニコニコでしか知らなかったのですが、

 はい、ヨシミもあんまり知らないですけれども…。

最近唐突に購入しまして、

 ほほう。

自分がシューティングとか反射神経っていうか、ああいう細かい動作するゲームが出来ない人間だったということを再確認しました。

 「すごく面白かった」とかいう感想が来ると思っていたのに、そう来ましたか!

 ヨシミも、まあ、シューティングは本当に苦手なんですよねえ…。

イージーでも被弾しまくりですが何か?

 ヨシミも、そんな感じです。

 街を歩いていて人にいっぱいぶつかりますけど、何か?

なんか、弾がいっぱい飛んでくると軽くパニックになる。

 人がいっぱい歩いていると軽くパニックになる。

結構本気でクリアできないので、ニコニコの攻略解説とか見ながら勉強しようと思いました。

 ぶつかって睨まれたら、とりあえずニコニコしようか、と思いました。

もうついでなので話題変わりますが矢島美容室、

 はいはい。矢島美容室。

流行に乗せられてる感がありますが、結構ヘビーローテーションで聞いてしまっています。

 はい、そんなに悪い曲ではないと思います。

元々とんねるず派で野猿とかも好きな私なので、ピッタリな感じ。

 ほほう。なるほどなるほど。

よし、音痴な私ですが、忘年会でどうせ一曲は歌わされるならコレにして笑い路線でいこう。

 その忘年会の一席に、ボイスレコーダーをこっそりセットしましてですね…。

って思ったのですが、よく考えたら「先生は生徒守ります」とか皮肉の歌詞入ってるとまずいかなと気付き、

 そのくらいは、いいんじゃないでしょうか。

 ていうか、ちゃんと先生は生徒を守っていますか?

しょぼーんって感じなのでした。いや、僕は守ってるつもりですけどね?なんとなく感じがね!

 ね!

 わかります、わかりますとも!!

そんなこんなで、雄島亭は矢島美容室を草葉の陰から応援しています。

 了解です…。

 ヨシミは、とりあえずなんかもう…葉月ヒロタカ先生が生徒を守ってくれることを切に祈ります。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年12月1日(月)

噛みすぎて舌が痛いわあ!

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 にゆむかふぃ

 …。

 にゆむか

 …。

 にゆむかひさんのブログ「空嵐雑記」(http://kuran.blog.shinobi.jp/)です。

 相変わらずもう、最近のヨシミはカミカミだわあ!

空嵐雑記
空欄に嵐を巻き起こす勢いで書き散らかす「変態さん」…褒め言葉の方向でひとつ(何)無害です。

 …。

 ヨシミが言うのもなんですけれども、にゆむかひさんはものすごく変態ですよね…。

 良い意味で、です。

 どれだけのBL本の蔵書があるのか、とても気になります。

 では、プロフィールを再確認しましょう。

HN:
にゆ(にゆむかひ)

 はいはい、にゆさん。

年齢:
24
性別:
女性

 ほほう。女性なのに年齢を明らかにしているというのは、これまたレアなケースでして…。

 ちなみに、ヨシミの年齢は秘密です。トップシークレット。

誕生日:
1984/02/07

 ほほう。

職業:
事務

 ほうほう。

趣味:
読書、落書き、お昼寝
どうにもならない工作
無駄な闘争本能の開放

 …。

 「無駄な闘争本能の開放」って、どうやるんでしょうか。気になります。

自己紹介:
「にゆ」と呼ぶことを推奨しますー。

 はい。にゆさん!

つか、噛むだろうから「にゆ」と呼べ。

 命令されるわあ! 恐ろしいわあ!

「なまもの」なので丁重に扱うのですよ(誰)

 自分で自分のことを「なまもの」(腐女子用語だと思われる)と呼ぶなんて、なんだか、さすがだわあ!

割と無節操な腐女子です。

 はいはい。

ショタ…攻ならばなんとかおっけー(ぁ)

 …。攻めじゃないとショタはダメ、と言うのは、ある意味厳しいハードルがあるような気もする今日この頃、みなさま如何お過ごしですか。

筋肉は少々苦手(炎多留でギリギリあうと)

 炎多留!!!!!!

 まあ、いいですけど。

誰と話しても「変な人」扱いされます(何故)

 変な人ですから…。

 では、いってみましょう。

…(´・ω・`)
2008/11/29 (Sat)

 ふむふむ。

こうやって少しずつ忘れてくんですね、わかりますorz

 …。いきなり、本当に重い展開なんですけれども、何かありましたでしょうか…。

 ヨシミは、にゆみ

 …。

 ヨシミは、にゆさんのブログを日に1回は見ているので、忘れていないわあ!

咳がおさまらないのに
2008/11/28 (Fri)

漫画読んでて寝るの忘れてたというね!

 どういうマンガを読んでいるのか! 気になるわあ!

…買ってきた本のリストも明日にしよう(´・ω・`)

 ほほう、本のリスト。ただ事ではない分量なんですよねえ…。恐ろしいわあ!

咳が
2008/11/26 (Wed)

 はいはい。

咳き込み激しくてツラめです。なんだこれ。

 いけないわあ! おだいじに…。

鼻水出ないので呼吸はさほど苦しくもないです。
乾燥してるのかな〜…(´・ω・`)
マスクつけとくか…

 風邪でしょうか、あるいは他の病気でしょうか。長引くようでしたら、病院へ…。

母上のうっかりトラップに引っ掛かりました。

 ほほう。

湯たんぽにお湯を注ぐ場合、洗面に備え付けのヒーター利用して蛇口から注ぎます。

 湯たんぽ! エコだわあ! 素晴らしい。

…熱湯から元の温度に戻し忘れてあって、歯磨きしようとした私の舌に打撃を与えました。

 …。そんな、死の危険がある洗面所なんて嫌ですよ…。

しばらくヒリヒリしてましたよ…(´Д`)

 おおおお、おだいじに…。

あはー…
2008/11/25 (Tue)

 ほうほう。

微熱でございます。

 いけないわあ。

昨日はしゃぎ過ぎたのでしょうか。

 松本城に行かれたそうですね。いいわあ!!

それとも朝風呂がきいたのでしょうか(通常より一時間早く目覚めたので入った)

 …。

 ヨシミは、1時間早く目覚めたら、ネット巡回をすると思います…。

取りあえず早めに寝とけばおk?

 ううーむ、あんまりおkじゃなかったようですね。おだいじに…。

 そういうわけで、師走です。にゆむみ

 …。

 にゆむかひさんもお体にはお気をつけて。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る