ストーキング・2008年11月

トップページに戻る

◇ストーキング◇

おなすさんも、もうD論の季節ですか (2008/11/30)
いい肉の日・やんむらさんをストーキング (2008/11/29)
岡山には素晴らしいポテンシャルがあるようで (2008/11/28)
オーディオに関しては色々ハイレベルなんですよね… (2008/11/27)
いくのさんはお若い。心がお若い。 (2008/11/26)
ヨシミは、まだまだ我慢できる子です (2008/11/25)
これだけ寒いのに暖房無しですか (2008/11/24)
さばかんさんとは居酒屋でお会いしたいです (2008/11/23)
卯月遥さんはどうしてあんなにも素敵な方なのですか (2008/11/21)
コミティアで完売おめでとうございます (2008/11/20)
…。合格おめでとうございます。 (2008/11/19)
好評にお応えして新連載、ですか (2008/11/14)
修学旅行でヨーロッパに行っていますか (2008/11/13)
ミッフィー。 (2008/11/12)
あそこのマクドナルド、ですか…。 (2008/11/11)
さばかんさんはなんとかなるでしょう… (2008/11/10)
おぞおぞする話ばっかりだわあ! (2008/11/9)
エスくんがあまりにも格好良すぎる件について (2008/11/8)
全体的にみかっちさんの受難ですよね (2008/11/7)
いつでも どこかへ 行ってしまいたいものです (2008/11/6)
18歳のお誕生日が過ぎましたか (2008/11/5)
MTが、そんなにも難しいものだとは… (2008/11/4)
ハロウィンとイースターに関するご注意ですよ! (2008/11/3)
ものすごくとっても美味しそうなんですけれども (2008/11/2)
ニセ関西弁を話す東北人ですか (2008/11/1)



2008年11月30日(日)

おなすさんも、もうD論の季節ですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 おなすさんのブログ「oanus-log」(http://oanus.blogspot.com/)です。

 いやあ…。かつて、おなすさんと言えば「メイド喫茶の人」だったのに…。

 すっかり更生しましたものね!

 素晴らしいわあ!!

下が古い.上が新しい.

 ふむふむ。

 では、いってみましょう。

2008-11-27
T 13:30

 ふむふむ。

いろいろ追い詰められてきたので机の上が片付いてきたという怪現象.

 非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、よくある現象だと思います。

怪現象の割によく起こるが.

 まったくですとも!!

T 13:02
極端なことを言えば,生物が何かに適応したかどうかは,

 …。難しそうな話なので、パスしたほうが良いでしょうか…。

系統関係とか,そもそも種だのクレードだのといったものの認識に先立って,

 ふむふむ?

というよりは無関係に主張することができる.

 ほほう。

何かに適応している生物を見て,それがそうなった歴史の物語を紡ぐために種とか系統といった概念を使うだけに過ぎない.

 ほうほう。よくわからないですけれども、おなす先生の語ることには重みがありますねえ。

逆に,生物のカタチなどに何らかの機能を見いだせず,適応ではないと考えるならば,

 適応ではないと考える、というか、適応していると考え得るだけの人間の知恵が不足しているというか?

種だの個体群だのといった集合概念を厳密に定義し,系統関係を厳密に推定しなければ理解できない.

 ほほう。

 ヨシミは、いよいよ、何を言っているのかわからなくなってきましたよ!

 どうしましょう。末期症状ですよ!

2008-11-26
T 10:55

 はいはい。

有孔虫の殻のカタチを理論的に生成しようという,Tyszka, J. 2006. Lethaia 39(1):1--12.

 ふむふむ。

要するに隣接する apatures の位置,つまり 2 点を基準にして座標決めて 3 自由度の殻の構造を再現したよって話なんですけど−,

 ふむふむ、ふむふむ。

その座標系っていろいろチートしてませんか?

 …。

 ツッコミが厳しい…。

 でもまあ、いいでしょう。

2008-11-25
T 16:36
H 大理学部図書館の自然科学系の新着図書.

 はいはい。

異様なくらい恐竜ネタが多い気がする.

 おなすさんの実績が、そうさせたのではないでしょうか!

 ヨシミはそう、ポジティブに考えます。

T 11:42
大学生協の科学書のコーナーに「地球はやはりがらんどうだった」なんつー本が平積み.

 おおおお、おなすさんがお怒りになるわあ!

これ,徳間書店の超知ライブラリーという,いかにも怪しいシリーズだったりする.

 この場合、

 △いかにも

 ○かなり

 ですけども。表現としては。

そりゃマトモな科学書のフリをしてデムパ飛ばしてる M 山 S 徳の環境問題本とか,誰とは言わないけど平気で嘘話載せてる某大型恐竜本とか,

 はいはい、ヨシミも大体よくわかります。

タイトルからじゃ科学なのかオカルトなのかわかんないこともあるってのは事実.

 そうですねえ…。

まぁ,中谷宇吉郎大先生のお膝元だというのに E 本の水伝の本を平積みするという前科持ちなので,これはもう最早救いがたい現象としかいいようがない.

 確かに、大学にそういう本を積むのは、救いようがないような気もしますけど…。ううーん。

T 1:15
適応ってのは,要するに cladogenesis と anagenesis による多様化と,明確な基準のある selection による絶滅の組み合わせで起こる現象で,

 日本語でおk。

これのおかげで (良くも悪くも) 進化に物語性を与えることができる.

 ほほう。

当然,明確な基準もなく絶滅は起こるのだが,そういう明確な基準がなかったことは示せるのか,それが問題になったりする.その背後には,さらにある種の anagenesis が起こらなかったこと,あるいは起こりえなかったことを示す必要も出てきたりする.

 大体言おうとしていることはわかるんですけどねえ。問題はプレゼンテーションにおけるインターフェイスのような気がしますよ。

 と、知ったかぶりをするヨシミ22歳ですけど!!

なんというか,悪魔の証明としか思えないが.

 おなすさんが悪魔に思えます。

 というわけで、いやあ、知的だったわあ!

 絶対にヨシミの話が横滑りしていることを確信しつつ、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月29日(土)

いい肉の日・やんむらさんをストーキング

 いい肉の日…。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。やんむらさんのサイト「すいか工務店」(http://www.suika-com.net/)です。

 いってみましょう。

11月16日 コミティア「ぬ27b」すいか工務店
「全員が人見知りのまんが」完売いたしました!ありがとうございました!

 …!

 コミティアで完売、というのは、どれほどレアなものなのか、丸一日かけてじっくり説明したい気分なんですけれども、今日はこの辺にしておきましょうか。

お売りできなかった方々には本当に申し訳ありませんでした。

 いやあ、またぜひ…。

2月に開催予定のコミティアにもぜひ参加して、増版した1巻と共に、恵が主人公の2巻も販売予定です。

 まじですかー!!

 もう、キャラクターがいきいきと動いていますよね。とっても楽しみですよ!

ぜひ今後ともよろしくお願いします!

 よろしくお願いします。

 で〜。

 日記はこちらです(http://suikacom.blog114.fc2.com/)。

 いってみましょう。

PCを新調しました
【2008/11/25 02:46】

 おおお、おめでとうございます!

 …。しかし、こんな夜中まで本当にお疲れさまです。

只今、パソコンを新調しまして、色々データーを移行している最中です。

 データを移したりするのって、本当に手間がかかりますよねえ…。何かいい感じのハードウエアとソフトウエアを上手く組み合わせた移行ツールがあればなあ…

 と、ヨシミも思います。

しかしそんなに高いPCを買ったわけではないのですが、
猛烈に速くなりました!(゚∀゚)

 ほほう!

 ってことは、やんむらさんの作業効率と情報収集能力が格段にアップ!

 …。

 恐ろしくもあります…。

でも中身が空っぽなので、まだ何にもできません。

 その状態が、いちばん安定して動くんですよねえ。

日記は新しいパソコンが落ち着いたら、また色々書こうと思いますー!

 はーい。楽しみにしているわあ!

 次です。

明日はコミティアです!
【2008/11/15 21:16】

 ふむふむ。

明日は有明ビックサイトでコミティアに参加してきます!!

 ビックカメラ

 ビッグサイト

 微妙に違うので、お気をつけくださいね!

場所は

「ぬ27b」すいか工務店

です。

 いわゆる「偽壁」でしたよね。人がたくさん!

ティアマガジンのPRにも出てるらしいので(私は買ってない(^-^;)

 買いましょうよ〜。まあ、サークル参加者は購入の必要はないですけど〜。

ぜひお立ち寄りください〜!

 立ち寄りました!

 次です。

東京マラソン落選しました…
【2008/11/08 01:19】

 ええええー! しょんぼり…。

私は前回の東京マラソンを走ったのですが、
そりゃもう最高な大会で!(*^▽^*)

 はい。やんむらさん、すごく嬉しそうでしたもの!

来年3月の東京マラソンも絶対走るぞ!と意気込んでいました。

 はいはい!

しかし…
落選しました。(>_<)
残念すぎます…。

 うむむむ、無念ですねえ…。

前回大会が日テレ系で放送され、芸能人やアナウンサーも走ったのをカメラが追い、
また障害を持った人が頑張って完走する様子や、何か思いを込めて走ってる人を
TVでバリバリ映し感動を呼びました。

 やんむらさんも、色々な思いを込めて完走しましたものね! 素晴らしかったです。

そのせいか…そのおかげか、前回の申し込み倍率3倍から
今回の倍率は7.5倍までに跳ね上がりました。(^-^;

 厳しすぎるわあ!!

倍以上です。
多すぎます。
そりゃ私も落選します…。

 ですよね…。あまりにも残念です…。

でも良く聞く声は
「全く運動したこと無いけど面白そうだから申し込んでみた−」と言うもの。

 ああ、それは許せないわあ!

 コミケで「まったく作品は作れないけれども面白そうだからサークル参加を申し込んでみた」ぐらいむかつきます。

良く聞くと当日まで練習する気はないみたいです。
適当に大会の雰囲気を楽しんで、芸能人を見て、疲れたらリタイアする気満々らしいです。(^-^;

 やんむらさんを本当に怒らせるとどれほど怖いのか、みんなわかっていない様子ですよねえ…。

参加費は1万円くらいかかりますが、大人の遊びとしては1万円はまあ高くない値段。

 うーむ、高いですよ! うーむ。

このように雑に遊びで参加する人がグワッと増えたんじゃないか??
だから倍率上がったんじゃないか?
と勘ぐってしまいます。

 それはいただけないですね。参加申込書に「自己PR欄」とかを設けるべきなのでは…。

本当に走りたい人が走れず遊び感覚の人が出れるのはチョット寂しい…

 ていうか、イライラしますよねえ!

ような気がするのは、私が落ちたからのやっかみですね、そうですね!(笑)
くそー!

 いやいや、いやいや。ヨシミもやんむらさんのお気持ちはよーくわかりますよ!

参加費2万でも良いから参加させてくれー!
前年のタイムを上回りたいんだよー!

 うーむ、うーむ。

 再来年に向けて、また頑張っていきましょうよ。うーむ。

 そういうわけで、いい肉の日でした。やんむらさんは、いい肉を食べていますか? それじゃ、黄昏!

top /

  

2008年11月28日(金)

岡山には素晴らしいポテンシャルがあるようで

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

このページは理系大学院生ぬれでぃんがーが潤いの無い毎日の中で見つけた大切な何かの記録です。

 ふむふむ。頭が良いんですよねえ!

 いいわあ!

 でもって、日記はこちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

玉石混交
Posted by ぬれでぃんがー - 2008.11.26,Wed

 ふむふむ。このタイトルの四字熟語が、いかにも私は京大の大学院生です、と誇っているように

 …。ヨシミも、かなりの学歴コンプレックスかも知れません…。もっとも、ヨシミのお友達も京大の院をでているんですけど…。

実はこの週末に岡山に行ってきたんですよ。

 ほほう。岡山。いいですねえ。

 ヨシミも、一度だけ行ったことがあります。

私が直に指導を受けていた先生が岡山の大学に栄転され

 左遷じゃなくてよかったですねえ。

そのお祝いやら、研究室の見学やらで押しかけてみました。

 ほほう。いいわあ!

ちなみに京都から高速バスで3時間。
学割を使えば片道2500円で財布にもやさしいです。

 学割! いいですねえ。新幹線だとやっぱりお高そうですし、いい感じなのではないかと。

 それにしても、名神高速の混み具合は異常ですよねえ…と、東北道しか知らないヨシミが言ってみたり。

さてそんな岡山ですが駅前は栄えてるし平地は続くしで非常にいいところ。

 はいはい。路面電車も走ってますし、後楽園もあります。いいところですよねえ。

出掛けに振っていた雨もやんでしまうほどの晴れの国でした。

 ほほう。いいわあ!

さて岡山といえば瀬戸内、瀬戸内といえばおいしい魚介ということで

 …。

 この辺の論述の急展開にヨシミはついていけません…。

晩は先生の計らいで小洒落た小料理屋。

 小料理屋!

 いいわあ!

そこででてくるアナゴ料理がうまいのなんの。

 ほほう。アナゴ料理ですか。いいわあ!

たたき、白焼き、竜田揚げ。どれも頬が落ちんばかりでした。

 たたき…からして、ものすごく美味しそうな感じだわあ。いいわあ。うらやましいわあ! 岡山!

調子にのって飲みすぎた我々が目覚めたのは翌朝9時半。

 はいはい。よくあることです。

帰りのバスは午後2時なのですが動く気力がありません。

 はいはい。

仕方がないので観光はあきらめ、岡山駅近辺の探索となりました。

 岡山駅からすぐのところに、後楽園があるのにー。路面電車であっという間ですよ!

この岡山駅近辺ってのがすごい。

 はいはい。

閑静な住宅地にぽつんと佇む大人のお店。

 ほほう、大人のお店。

 いいわあ!(いいんでしょうか)

かわいらしいタオルケットが干されたベランダの向かいが大人のお店。

 「かわいらしいタオルケットが干されたベランダが大人のお店」なのではなくて…ふむふむ。

それなりに高級そうな小料理屋の隣が大人のお店。
けしからん。非常にけしからん街だ。

 ほほう、それは実にけしからないわあ!!

個人的には泊まったホテルの近所にあった
忍者屋敷くの一とかいう名前のキャバクラが気になるところ。

 行けばよかったのに! まったく!

 次です。

秋の日はつるべ落とし
Posted by ぬれでぃんがー - 2008.11.23,Sun

 はいはい。

秋の夜長はアニメ三昧、ぬれでぃんがーです。

 いやあ、いいですねえ。いいものです。

もはや説明は不要ですが、毎日放送の土曜26時からのアニメシャワー、
地獄少女絶賛放送中のあのアニメ枠です。
これだけを楽しみに一週間生きています。

 もっと、楽しみなモノを見つけましょうよ…。

そのおかげで土曜日は4時まで起きていなきゃいけなくても。

 お疲れさまです…。

まあ私のパソコンには録画機能があるので
夜中に録画しておいて翌日観ればいいだけなんですが
それを良しとしないこだわりが私にはあるようです。

 まあ、Windowsの素晴らしい動作により、上手く録画できないことが多々ありますからねえ。危険ですよねえ。

というわけで満を持して始まった地獄少女三期を観てるんですよ。
ついでにその前のテイルズオブジアビスや
その後のとある魔術の禁書目録、かんなぎも観てます。

 かんなぎ…は、ヨシミも見たいですけど、マンガで我慢しますかねえ。

いやー、うすうすそんな気がしてましたけど
やっぱり地獄少女三鼎の地雷臭がすごいですわ。

 ほほう。厳しいわあ。

やっぱり一期の出来がよすぎたんでしょうか。
まあ、毎週新しい地獄少女を楽しみにできるだけで、
ただそれだけで私は満足なんですけど。

 こういう熱心なファンを取りこぼすと、アニメ業界に未来はないですよね…!!

最近、研究室の後輩がアニメ関係でただならぬポテンシャルを発揮し始めて

 「ポテンシャル」が理系用語ですよ!

今期最高のアニメはあれだこれだなどと二人で話し合っています。

 いいんじゃないでしょうか。ポテンシャル。

毎週月曜日はテイルズオビジアビス談義。
ティア派の私とナタリア派の後輩が分かり合える日は来るのでしょうか。

 クラナドアフターストーリーにどっぷりはまっているヨシミの立場は、どうしましょうか。

 そういうわけで、ヨシミも色々ポテンシャルが欲しいわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月27日(木)

オーディオに関しては色々ハイレベルなんですよね…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらなんですよ。

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 24回目のストーキングになります…って、もうそんなにしてますか…。

 日記のブログは、こちらです(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

 いってみましょうか。

年末に向けて
2008/11/24 (Mon)

 はい。年末。

HT1100にはがっかりさせられましたが、

 まさか、買ったんですか?

SH-04Aはとても良さそうです。

 ほほう。いい感じですねえ。

スマートフォンチックですがiモードというのが非常にいい感じです。

 ああ、それは重要かも知れません。

まあどうせ7万円くらいするのでしょうから

 ヨシミも、F-01Aを買いましたけど、5万円もしましたよ! たかっっっっっっっ!!!!

そんなモノにつぎ込む金はAVアンプの足しへと消えていき、

 …。「そんなモノ」扱いですか。厳しいわあ。

結局発売されてもD902isで頑張っていそうな予感がします。

 今はなき携帯メーカー、Dですか。ううーむ。

年末から年始にかけてPCの更新もあるし、妙に金を使う年です。

 パソコンの更新ですか! 恐ろしいわあ!

 でも、ほら。ブラックカードをお持ちじゃないですか! 大丈夫ですよ!

 ブラックカードと言っても、家電量販店の会員カードですけどね!

ああ、アンチウイルスソフトの期限があと10日だ…

 うわー、めんどくさいわあ!

面倒くさいから次もロシアのおっさんでいこうと思います。

 はい、それでよろしいかと思います…。

急冷
2008/11/18 (Tue)

 はいはい。

…ここ2,3日で真冬並の寒さが続いています…

 寒かったですよねえ、その頃。

リビングではすでにストーブが稼働体制に入っているのですが

 はいはい。

なんというか、私の部屋は3畳。

 狭いわあ! おおおおお、そういえばそうだったわあ!

石油ストーブでは出力が高すぎます。

 まったくです。

そして、夏場はあんなに熱を放出していたPC連中は
ゲームをやって負荷をかけても沈黙…

 そ、そんなに寒いんですか! 最近のパソコン冷却システムって、すごいんですねえ。

むしろ排気ファンの風が当たってより寒いくらいです。

 おおおお…。

ここは一つ、ハロゲンヒーターでも入れてみましょうか…

 …。

 数日前のストーキングに、ハロゲンヒーターで布団を焦がしてどうのこうの、という話があったような…。

 お気をつけください。

しかし、アレ効くのでしょうかね。

 うーん。普通の、お餅くらいは焼けそうな電気ストーブの方がいいと思うんですけどねえ。

職場の「電球乾燥」を彷彿とさせるのですが、
「電球」は密着させますからねぇ。

 …。密着、ですか。

 そういえば、お子様あきさんの家の近くで爆発事故があったご様子。お気をつけください。

 次です。

就寝システム
2008/11/16 (Sun)

 はい。

いつも寝る前に1曲。いつから始まったのか今となってはさっぱり分かりませんが、
今の私の習慣です。

 なんてリッチ&ゴージャスなのでしょうか!

部屋が変わる前はステレオで聴いていたのですが、いざリフォームが終わり、
寝室とPCの部屋が別々になり、取りあえずといった感じで設置したポータブルCDプレーヤー。

 はい。いかにも、お子様あきさんにとっては「とりあえず」という感じですねえ。

自照式リモコンで操作しやすいのはいいのですが、音質がどうも…

 ですねえ…。

旅行で持ち出す時は、街並みの雑多な騒音に紛れて気にならないのですが、
夜、しかも自室というSN比が良好な場所だとちょっと微妙。

 「自室のSN比が良好」なんていう表現は、初めて聞きましたけど、ごもっともです。

耳かけ型のイヤフォンからカナル型のイヤフォンに取り替えて劇的な改善を見たのが数ヶ月前。

 こだわるわあ!

今度はなんというかプレーヤー自体の音質がどうなんだろうかと気になり始め…
そうだ、数年前に退役したCDプレーヤーがあったなあ、ということで

 ほうほう。

よせばいいのに、探し出して設置。

 …。これ、ヨシミが幼少の頃、ずっと欲しかったソニーのCDプレイヤーでは…。

それにしても、購入してから14年近くたつのに未だに壊れる気配がない。

 素晴らしいですね。

それはそれで素晴らしい事なのですが、買い換えの踏ん切りがつかなくて困ります。

 いや、いいことだと思いますよ!

後発のDVDプレーヤーはさっさと壊れてしまったのに…
まあそのおかげで2005年にめでたく買い換えできたのですがねぇ。

 …。良いのか悪いのか、何とも言えないですけど…。

カナル型イヤフォンはミニプラグ、プレーヤー側は標準ジャック。
延長ケーブルに変換アダプタをかまして試聴。

 はいはい。

…案の定というかなんというか左側から音が出ません。

 ええええー。

いやはや、本体付属のイヤフォンジャックなんて
94年に購入して以来、片手で数えるほどしか使っていませんでしたからね。

 …。まあ、高級オーディオって逆にそういうものですよね。

ヘソを曲げて機能不全もやむなしといったところでしょうか。
まあ、プラグをぐりぐり動かすと聞こえるので、ジャックの内部で接触不良なのでしょう。

 そこで、クリーニングですよ!

電源を切り、ジャックの中に精密ドライバーを突っ込んで内部の金具を適当に曲げ、再度試聴してみます。

 もっとハイレベルなことをやっているわあ!

うん、今度は問題ない。OK、OK。

 恐ろしい…わあ…。

で、肝心の音質なのですが…

 はいはい。

音質向上も微妙、リモコンもまっくらでは扱いにくいし…
ディスプレイを全消灯に出来るけど、そもそもリモコンで電源切れないし。
労多くして功少なし、といったところでしょうか。

 うーむ、難しいですねえ。

mp3もサポートしていないしね。

 あの時代のものにmp3を求めてはいけませんぜよ!

 というわけで…お子様あきさんは高級オーディオに囲まれてうらやましいです…。爆発にはお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月26日(水)

いくのさんはお若い。心がお若い。

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 いくのさんのブログ「新さくら日記」(http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/)です。

 プロフィールは…。

プロフィール
管理人:いくの
To LOVEるの美柑が好きだあ!
To LOVEるのヤミも好きだあ!

 ほほう。ほうほう。

 そんなにもお好きですか…。いいんじゃないかしら。

 でも、プロフィールがこれだけ。抽象的すぎるわあ!

 まあ、読んでいきましょう。こちらから(http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/blog-entry-2586.html)。

CLANNAD〜AFTER STORY〜第8話「勇気ある闘い」の感想

 はいはい。

いつも資料室にいて、朋也達の相談に乗ってくれたり、おまじないを教えてくれたり、料理を作って出迎えてくれる少女・宮沢有紀寧。

 ゆきねえ、ですね。

 いやあ…。

 ヨシミのサイトも、資料室みたいな感じになりたいんですけどねえ。無理かしら。

彼女は相手が不良や落ちこぼれでも分け隔てなく接してくれるので皆から慕われています。

 ああ、難しいわあ。

でも自分の兄のグループと敵対するグループの対立が激化していることを思い悩んでいて…

 はいはい。

彼女にしては珍しい、大きなあくびをするという無防備な姿を見せます。そのあくびと、その後の恥ずかしそうな表情がすごく可愛いです。いつも朋也達に優しく親切に接してくれる有紀寧が寝不足だなんて、放っておけるはずもありませんが…

 …。

 ……。

 これって、感想と言うよりは、あらすじに限りなく近いですよね。でも、あくまでも感想文。いいんじゃないかしら。

ひ、ひ、膝枕!

 いやあ、この辺が感想文的で素晴らしい。

可愛い下級生の女の子に、しかも年上の彼女の目の前で!!

 いくのさんは、そういうエロっぽいシチュエーションが大好きなのでしょうか…。

ちょw一ヶ月前から有紀寧に巻いてもらった包帯巻きっぱなしってw

 …。

 いくのさん、よーーーーーーーーーーーく見てますねえ!

 さすがですよ! 恐るべし!

相手の大将がまだ来ないということで、とりあえず渚の提案で腹ごしらえをすることに。…って、ちょっと待って!?その虹色に光り輝く物体は早苗さんのハイパーレインボーパン!しかもそのパンに塗るジャムが、ジャムが、ジャムがぁぁぁっ!!お友達に頂いた究極のジャムってその鈍い金色のジャムはもしかして秋子さんの謎のジャムゥゥゥっ!?それはあらゆる意味で最凶コラボすぎる…

 すいませんけれども、この辺は完璧にあまりにもネタバレなのでお気をつけくださいね。

 でも…。お話的にどうよ…と思いましたけど…まあ、いいですけどね。

みんな死んだwww

 いいのか、悪いのか。ヨシミの中では判断が微妙です。

朋也が見た光の玉、あれが今後の物語の展開を左右することになりそうですね。

 なるんですよねえ。

今はまだ楽しい学校生活を送っていますが、卒業したらどうするんだろう…

 どうするんでしょうねえ…。

 何がどうなって、どうして陸奥横浜に朋也がやって来ることになるんでしょうねえ。

 ヨシミも気になります。

 次はこちらです(http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/blog-entry-497.html)。

コミケに逝ってきました。
一日目はどうしても無理だったので二日目と三日目に逝ってきました。

 お疲れさまです。

ちなみに管理人はコミケ初参加です。それはもう色々と大変でしたよ。

 おっしゃっていただければ、色々アドバイスしたのに…。

二日目はとにかく人が多くて暑くて汗だらだらかいて大変でした。
しかも正午すぎにいったので売り切れている所が多くてがっくり。

 ですよねえ! まったくまったく!

三日目は午前10時頃に到着して壁サークルに並んだりもしました。
でもおまけの下敷きももらえなかったし通販で買った方が良かったかな。
それに商業誌と比較するとどうしてもクオリティーが落ちるし、
あんな人が多い所で死にそうな思いして買いに行くほどじゃないかな。

 …。

 いくのさん、ものすご〜〜〜く、シビアなんですねえ…。でも、ヨシミも概ね同意ですけど。

…それじゃあ、これから冬コミのためにお金貯めなくちゃ♪(←えっ?)

 …。ヨシミからのおつかい、お願いできるかしら…。

普段の生活では同じ趣味の人と会う事はほとんどないんですよね。

 そうですね。ヨシミもいくのさんと街でバッタリお会いすることはありません。

 恐山でバッタリお会いしたことはありますけど。

だからよく周りから白い目で見られたりもしていますが、
あのコミケ会場での高揚感や一体感は一度味わったらもう最高ですな。

 それがやばいんですよね! お金が! 体力が! 盆暮れが!

それに生で漫画家の先生やブロガーさんと接する事ができるのがいい!

 それは非常によろしゅうございます。

私が並んだ壁サークルはひだまりスケッチの蒼樹うめ先生の所でした。

 また、でかいところに!

もちろん目的は同人誌を買う事の他に、うめてんてーに会う事でした。
看板を持って列整理をしていた女性に聞いてみたら、彼女がうめ先生!

 ええええええーーーーーーー!!!!!!!

ちょwアニメで聴く声と違わぬ可愛さはそこらのアイドル声優より上!
ちょこちょこ動き回るちっちゃなうめてんてーに萌え狂いそうでした。

 いやあ、びっくりですねえ。でも、コミケってそんな感じですしねえ…。

十何年かぶりに現実三次元の女性に心ときめいてしまった私がいます。
ミニスカ&黒ニーソがヤバイほどよく似合っていて可愛かったですし。
私が「こんにちわっしょい」と言ったら笑顔で返事してくれましたし。

 いくのさんが、これ以上道を踏み外さないことを心よりお祈り申し上げます。

サクラ咲く夜にさんの所にも逝ってみたら新刊売り切れでしょぼーん。
でも髪型でtake23さんはすぐにわかりました。普通のあんちゃんでした。

 あんまり色々書くのはやめましょうね!

そしてTo LOVEる -とらぶる- 考察の冬川さんの所にも逝ってみました。
思い切ってさくら日記のいくのですと冬川さんに話しかけてみました。
短い時間でしたが、お話しする事ができて実に有意義な時間でしたね。

 ほほう。いいですねえ。

旅費&宿泊費&その他諸々で6万かかりました。

 ぶばあ! …といいたいところですが、相当なケチケチ旅行をなさったご様子で。

お金を貯めて次もぜひ!

 ぜひ、ヨシミの分も買ってきて下さいね!

 ヨシミCDとヨシミの同人誌も買って下さいね!

 結局そういう事かよ…みたいな感じで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月25日(火)

ヨシミは、まだまだ我慢できる子です

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、木野まさとさんのブログ「月明かりの森」(http://basara1987.blog86.fc2.com/)です。

 まずは、プロフィールから行きましょう。

プロフィール
Author:木野 まさと

 はいはい。

ここの管理者です。

 管理者! いいわあ!

BASARAの小十郎様とKG命のやつ。

 …。

 ま、まあ、歴史上の実在人物に「様」をつけるのはいいことだとは思いますけれども…。

推理小説と刑事ドラマ好き。
ガリレオ・古畑任三郎・相棒。

 んーーーーー、ふふふふふふふ。

 いい感じですねえ。

もちゲームもする。

 はいはい。

ホラーとかアクション好き。
フリーだとゾウディアック。
ファイナルファイトは地味に極めてた。

 ほほう。なかなか、これは…。いいんじゃないでしょうか。

レイヤーにはまだなれていない。
誰か小十郎のアイコンください。

 というわけで、誰か小十郎のアイコンをあげてくださいね!

 では、行ってみましょう。

ガリレオ新作の二冊読み終えたとです。
2008/11/09 19:42

 えーと、えーと。

 これ、どこの方言でしたっけ、えーと、えーと。

短編「ガリレオの苦悩」
長編「聖女の救済」

 ふむふむ。

読み終えました。

 お疲れさまでした。

すっかりハメられたなぁ。

 大丈夫かしら、ネタバレは書かれていないかしら!

でも素直な意見で言うと、書き方が卑怯だよね。

 書き方が卑怯! けっこうな賛辞だわあ!!

まぁどちらにせよ物理に精通していないとまずトリックは見破れない。

 ほほう。ヨシミはけっこう物理には詳しい設定ですけど…。

 …。所詮、設定は設定です。

トリックを見破るのを目的とする「ハウダニット」の部分がガリレオは強い気がする。
ちなみに犯人が誰なのかを見破るのが主体だと「フーダニット」。

 ほほう…。

ちなみに犯人はヤス。

 ああ、ネタバレが! これは完璧にネタバレだわあ!

ブログランキング参加中です。「実に面白い」と思ったら画像をクリック。

 はい。

たとえ私の心が壊れても
貴方の心は壊れないでください
私は悪魔になってしまうのです
わがままな小悪魔でいさせてください

 …。ということを、ヨシミも好きな人に言われてみたい。そんな事をぼーっと思ったりもしています…。うーん、うーん。

 小悪魔って、いいですよね…。

「うつ」についてなんですけども。
2008/11/06 14:11

 はいはい。

「うつ」は一ヶ月。
それ以上、我慢しないでください。

 こんにちは。以前1年我慢したらすごいことになったヨシミ22歳が通ります。

こんなCMがありましたね。
日本人の「持病」とも言えそうなものです。

 ですねえ。

真面目な人ほどかかりやすいみたいですね。

 ヨシミは真面目じゃないですけどね!

俺はどうせ真面目じゃないから大丈夫だコノヤロウ
真面目な奴がこんなことしません。ちゃんと不真面目です。

 ふむふむ。

「うつ」は「心の風邪」とよく言われます。
ただしどちらかといえば「心の虫歯」かなぁ。

 ほほう。新しい解釈だわあ。

虫歯って放置してて治るもんじゃないんですよ。
放置してれば悪化していく一方なんですよ。

 再石灰化しないといけないですものねえ。

ですからね、心の虫歯だと。
ただし治すというよりは悪い部分を削り取って「治療」するわけではないのでね。

 ふむふむ。

「うつ」の人を見かけたらですね。まずは休ませてあげてください。
頑張りすぎた人たちなのです。何より休息を必要としています。
何かを指示的にするのもいけないみたいです。

「体を動かさないと余計辛いよ」とかそういうのは逆にプレッシャーになります。

 はい。そうなんですよねえ…。そのあたり、非常に難しいというか。

ただしですね、「憂鬱な気分が続く」=「うつ病」ではないという難しい問題ではあります。
大体の「心の病」には「憂鬱な気分」と「不眠」が付きまといます。

 ヨシミは過眠傾向が続いているので、まだまだ大丈夫だと思いますけどねえ。

しかし「うつは甘え」という風潮は未だにあります。

 ありますねえ。

精神論が好きな国ですからね。「気合で治る」ものではないと思ってください。
むしろその「気合」すら持てない状態に陥っていますのでね。

 いやあ、これはもう、なった人じゃないとわからないですねえ。

人間って車なんですよ。
ガソリンが切れた状態にあるということ。
ガソリンが切れた車が車自身の気合では動かないのと同じです。

 ふむふむ。

ですので、休息をとらせてあげてください。
ですが「我慢」することはありません。
休息を与えてあげればおのずと周りの苦労が増えます。
「共倒れ」だけは避けてほしいということです。

 はい…。

「我慢させている」「自分のせいで…」と患者さんが余計にプレッシャーを感じることもあります。

 それは、本当に大変ですよねえ…。

しかし残念ながら「うつ」を盾に好き放題やる人がいるのも事実。

 いますよねえ…うーん、うーん。

ともあれ、心の病は厄介です。
気分が悪い状態が続いて困るようなときはお近くの精神科・心療内科を受診してみてください。
精神科とか心療内科は保険がききます。
カウンセリングルームはきかないことが多いです。

 バーチャル青森には、カウンセリングルームがないんですよねえ。どうしましょう。

保険を適用すれば初診約3000円、以後は1500円くらいで受診できます。
ソースは俺。

 それでも高い、という方には、さらに色んな方法もありますよね。

心の病との闘いっていうのは長丁場になります。
重要なのは「治療の継続」です。

 ですねえ…。

まして、症状が似通ったものが多いだけにドクターも診断に時間を要すようです。
ですので「自律神経失調症」など病名をぼやかすこともあります。

 なんでヨシミの事例がここまでばれているのか…。

疑わないであげてくださいね。それでは良い人生を。

 はーい。良い人生を。

 …。「あの人が振り向いてくれたら、鬱なんて治るのに」というのは、間違いなんですかねえ。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月24日(月休)

これだけ寒いのに暖房無しですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 もう、入試まで間もなくですけれども、大丈夫でしょうか。

 いってみましょう。

2008.11.20 Thursday 23:45
寝過ぎた

 はいはい。お疲れさまです。

夕方に昼寝して起きたら見たかったアニメ終わっててショックでした。

 見たかったアニメ…。

 …まあ、いいでしょう。

そしてそのショックも冷めやらぬまま焼肉屋さんに連れていかれがっつり食べてきました。ぐったり。

 えええー! ここの文脈はおかしいわあ!

 焼肉屋さんでがっつり食べてきたら、にっこり、とか、そういう感じじゃないですかね!

 おかしいわあ! サコさん!

寒いからちょっとでも暖かくすると眠くて眠くて!

 はいはい、とてもよくわかります。ヨシミも現に眠いです。

自室には暖房器具が一切ないので、暖をとろうと布団に入ると意識が飛びます。

 ほほう…。

 布団って、本当に恐ろしいものなんだわあ…。

散らかし魔な上に紙類しかない大変燃えやすい部屋なので
「火事になる!」と暖房器具を置かせてもらえません。

 …。

 どれほどマンガや同人誌が多いのか!

 いや、違いますよね。学術書や参考書ばっかりで埋め尽くされている知的なお部屋なのですよね。

やっぱり寒いから安全そうなハロゲンヒーターでも置くべきか、と思ったところに

 はいはい、いや、ハロゲンヒーターは…。

クラスメートがハロゲンヒーターで布団を燃やしたらしく、怖くて置く気が失せました。

 おおおおお、恐ろしいわあ!

 布団を燃やしたなんて…究極の安らぎの場所を失うに等しい…。

 カーボンヒーターとかはどうでしょうか。

まぁ100%の安全なんてどこにもないのは分かってるし、いかに気をつけるかってだけの問題なんだけども

 はい…。

整理整頓、片付けが苦手なので(というか物が減らせない)今年も毛布をかぶってやりすごそうと思います。

 うーん。大変ですねえ。

つーか自分寒い寒い言い過ぎですね!
雪国の方に怒られそうだ。

 いえいえ、大丈夫ですよ!(現在のヨシミの部屋@バーチャル青森の室温、25℃

でも今日までの12月下旬並の気温は明日以降ちょっとマシになるみたいです@香川

 いやあ、今この大事な時期に風邪をひかないよう、くれぐれもお気をつけくださいね。

早く…春に……!(切実)

 身も心も春だと良いですねえ。

 春が来て、ずっと春だったらいいのに。

 次です。

2008.11.19 Wednesday 23:45
さむい!

 ヨシミのギャグがですか!

急に冷え込みましたね〜、あちこちで初雪が観測されてるみたいで大変寒々しいです。

 はいはい。

 でも、香川にはまだ降っていないでしょうに…。

もうすっかり冬だなぁ…。

 ですねえ…。

そろそろ埴輪(スカートの下にジャージをはく女子高生)も登場するころでしょうか。

 バーチャル青森では、そんなの、とっくだわあ!

あれいいよね。見た目はどうあれあったかそう。

 ストッキングだけよりはいいと思います。

やったことはないのですが、あの格好に文句をつける男性はスネ毛を処理した上でハイソックス+短パンで街を歩いてみると良いと思います。

 ほほう、それはまた、面白そうな羞恥プレイだわあ!

女子高生はスネ毛にすら守られてないんだぞ!

 ですよねえ。素晴らしい女子高生論。

私はタイツが苦手なので今まで生足ハイソックス派だったのですが、

 ふむふむ。

スカートを長めにしてニーソとかオーバーニーをはいたら見た目タイツと変わらない上に暖かくて良い感じだと友人に聞いたので
今年はそんな感じでいこうかと思います。

 殿方は、この辺をじっくりじっくり想像して、そしてサコさんに萌えるといいと思いますよ!

あとレッグウォーマー。

 はいはい。あれですか。

でもレッグウォーマーはうっかりすると一昔前のルーズソックスになる気がしてならない。

 ルーズソックスが、もはや一昔前。

 …。ヨシミはトシを取ったわあ!

見た目と防寒は両立出来んのか!
なんにせよ冬場にスカート短い女子高生を心から尊敬します。

 尊敬しますねえ…。

しかしホント寒い…。

 はい…。お気をつけて。

去年の今頃はひたすら外で歌ってた訳で、今考えると思い出すだけで風邪ひきそうです。さむ。

 風邪はひかないように気をつけて下さいね!

 そして、あの名曲「メガネ讃歌」を胸に、春を迎えて下さいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月23日(日祝)

さばかんさんとは居酒屋でお会いしたいです

 はい。

 今日のストーキングは、こちらです。さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

Saba.log
ウェブ日記サバカンノキモチをブログにしました。大学院生のウダウダな毎日です。

 はいはい、ウダウダ。

 ついこの前もストーキングしたんですけど、11月23日は、さばかんさんのお誕生日を祝して祝日になっているそうなので…。

 いってみましょう。

うぅーわからん。
11.20(Thu)01:16

 はいはい。

今日は一日中勉強会で、頭が沸騰しそうでした。

 お疲れさまです…。

まぁその時分からなかったことは聞けたのでよかったです。

 はいはい。よかったですねえ。

今日分かったことは、私の勉強にはムラがあるってことです。

 うまく全域をカバーしないと、難しいですよねえ。

せめてマチにしよう。うん。

 …。

 そ、そんな、そんなくだらないシャレを!!!

 おおおおお、恐ろしいわあ!

えーと、最近は時間があれば民法の肢別本をやっているんですが、解説を読んでも納得いかない所も多くて困っています。

 ヨシミも、民法と聞いただけでじんましんがでるようになりました。

1(1953番旧14年39問)
Aは、その所有する甲建物をBに賃貸し、Bは、同居人Cとともに甲建物に居住していた。ところが、Cの失火により甲建物が全焼し、その延焼によってDの所有する乙建物も全焼してしまった。CがBの親権に服する責任能力のない未成年の子であり、Cの重大な過失に相当すると認められる失火により乙建物を全焼させた場合、BにCの監督上の過失があるならば、DはBに対し損害賠償を請求することができる。

答え:×(重過失なければ714条1項の責任を免れる最判平7.1.24)

 ぐー…。すやすや…。

 …。

 ……。

 あ、おはようございます。

2(1958番旧14年39問)
Aは、その所有する甲建物をBに賃貸し、Bは、同居人Cとともに甲建物に居住していた。ところが、Cの失火により甲建物が全焼し、その延焼によってDの所有する乙建物も全焼し、さらに、その火災により乙建物内にあったDの友人Eの所有する丙自転車も焼失してしまった。Cが甲建物で営業するBの商店の住み込みの従業員であり、店番中に重大な過失による失火で甲・乙建物を全焼させ、乙建物内にあった丙自転車を焼失させた場合、BにCの監督上の過失があるならば、Eは、Bに対し、損害賠償を請求することができる。

答え:○(重過失なくても715条1項で責任を負う最判昭42.6.30)

 すいません、本気で眠くなってくるので勘弁して下さい。

 それに、さっきからじんましんが…。おおおお、恐ろしいわあ!

<疑問>
この2つが別の結論になってるのって、使う条文が違うからなんですか??
1で軽過失はあってもいいのはどうして??

 ヨシミにわかるわけがないじゃないですか!!!

 この記事をストーキングするのは、やめましょう。本気で眠くて眠くて…。

うっかりさん
11.18(Tue)23:27

 はいはい。

明日から願書受付だと思って、明日すぐ投函できるように準備万端整えちゃったよ。

 ふむふむ、ふむふむ。

自分でブログに26日からって書いたのにね!!!!

 26日にすっかり忘れてて、願書を塩漬けにしないようにお気をつけくださいね…。

おばかなさばかん 略して ばか

 …。

 なかなか、自虐的だわあ…。

ずっと前の記事に非公開コメを頂いてたのでお返事

 ふむふむ。

>お元気そうでなによりです。私はとってもデキナイ子なので、丸呑みしないで出典を確認してくださいね。いつか裁判官と弁護人として法廷で会いましょう。

 …。

 「法廷で会いましょう」が、なんか、怖いんですけれども!

 ヨシミの考えすぎなのでしょうか!!

こわい
11.16(Sun)09:10

 はいはい。

プリキュアを見て泣いてしまった。

 プリキュア!!!

 へえええええー、そういうのを見るんですか!!

かれんさんの怖さは私と同じだ。

 …。

 いや、「法廷で会いましょう」のほうがもっともっと怖いですよ!

 ヨシミが色々考えすぎなだけでしょうか。

こまちさんの励ましは、本当は意味がない。

 はい…。

一生懸命やる気持ちがあっても、専門家としての自分の采配次第で重大な結果になってしまう。
純粋な好意で尽くしていればよかった時は終わった。

 はい…。

その怖さ。

 いやあ、なんて言うか…。

 さばかんさんは、大人になることを拒んでいるようにも見えますけど、大人ってそういうものですよ!

結局、勉強を続けること。
それまで以上に誠心誠意やること。
それしかないのかも。

 はい、どうか頑張ってくださいね!

…ブンビーさんはもうプリキュアになっちゃえばいいのに。

 プリキュアって、いつまで続くんでしょうねえ…。ううーむ。

 そういうわけで、えーと。詳しい人が現れますように。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月21日(金)

卯月遥さんはどうしてあんなにも素敵な方なのですか

 はいはい、今度もまた、お会いしたときの興奮冷めやらぬ状態のままお送りするストーキングです。

 卯月遥さんのサイト「Studio_iag」(http://rfy.sakura.ne.jp/)です。

 とりあえず、卯月遥さんは…。

 …。

 失礼を承知で言うと、ヨシミと結婚してください。(好みです)

 それはともかく、行ってみましょう。日記はトップページの下の方にあります。

2008年11月17日(月) 2:37
Category : ただの日記・雑記(テスト稼動)

 ふむふむ。月曜日の未明。

 こんなに遅くまで起きていたなんて…。

明日は、というかもう今日ですが、あの方と会う…予定なのか?

 あの方?

 …。

 月曜日、ヨシミともうひとりいらっしゃった方以外に、誰か素敵な人と会ったりしたのでしょうか。

なんか、いまだに信じられません。

 …。

 いやあ、なんか、それがヨシミだとしたら、思いっきり幻滅させてしまったような気がするんですけれども!

こちらとしては、五年間はファンしてる人なのですが、

 ながっ!

 びっくりですよ。

あちら的には五年前にふと現れた一読者、でしかないわけで。

 いえいえ、大丈夫ですよ。

 読者さん<ストーキングさせてもらってる人<好きな人

 です。

というか、五年前に日記批評・読解依頼(ストーキング)を頼んだ「卯月遥」と、今日会う「卯月遥」が同一人物だと、気づいていらっしゃるのかどうか。

 …。

 いちおう、5年前の時点ではストーキングデータベースがまだ整っていた頃なので、しっかり把握しておりますけれども…。

こんな時間まで起きてて、明日大丈夫なのか、と、自分ながらあきれつつ、寝ます。

 はい、お疲れさまです。

と、言うわけで、メールチェック等、後回しです(来たのは確認しているが、読んでない)。

 ふむふむ。お疲れさまです。

今日も病気による体力の無さ故、帰宅後すぐにぶっ倒れる予定ですので、返信は明日になると思われると、あらかじめ発表しておきます。では。

 そう、お病気のようで…。いけないわあ!

 と思いましたが、他人のこともとやかく言えないわけで。卯月さんにも、お会いしたときに「ヨシミさんは精神的にかなりキてる時期がありましたよね」とか言われましたし(今日やられた採血検査の傷口をさすりながら)。

 次です。

2008年11月19日(水) 2:xx
Category : ただの日記・雑記

 ふむふむ。

ごめんなさい。

 許すわあ! 好きですもの!

オフ会の疲れが、一夜では抜けませんでした。

 ヨシミも、東京に行ってきたときの疲れがまったく抜けておりません…。

活動は、水曜日から、ということで…。

 ヨシミも、ようやく活動を開始しているところです。

いわゆる、「オフレポ」と呼ばれるもの、…なのかなんなのか、とにかく当日の様子を細かく書き出してみたところ、

 ふむふむ!

細かくなりすぎて他の参加者に迷惑がかかりそうなものになったので、封印の方向で纏まりつつあり、そんな感じです。では。

 えーえーえーえー。

 ヨシミはまったく構わないのに!

 ていうか、卯月遥さんに対して「かわいいねー」って言いまくっていた、とか、そういう失礼かつ恥ずかしいことを暴露されてしまうのでしょうか。

 それはそれで、いいですけどね!(事実ですし)

 では、戻ってこちらです。

2008年11月14日(金) 23:xx
Category : ただの日記・雑記(テスト稼動)

 ふむふむ。

明日冬コミで、でもなんか気が散る出来事がいっぱいあって、サークルチェックも出来ないまま、無睡眠なのにもう気がついたら朝の8時になってて、これはもうカタログを現地でリアルタイムに見ながら回るしかない、と思ったけどCD-ROMカタログだから駄目じゃん!…という夢を見た。まあ娯楽が一つ駄目になっただけ、という夢ではあるんですけど、何かものすごく重大な失敗をした気分になりました。

 …。

 「冊子のカタログを買いましょう」という啓示夢だったのでしょうか…。

で、オチは、「実はまだ10/31だった。冬コミまであと2ヶ月あった」というものでした。そうして脳が不快感を中和したんでしょうか。

 いやあ、でも、ヨシミもそういう感じの夢はよく見ます…。

世の中の三大どうでもよい話は、夢の話、ペットの話、のろけ話だ、と、キョンが言っていたような気がします。ごめんなさい。反省はしていない。

 ヨシミも、頻繁に夢の話を書きますけど、反省は絶対にしません!

 飛ばして。

本厚木の「ゲームステーション」というレトロゲームも売ってる店に行ったら、びっくりするほどPS・SFC・FCの棚が少なくなっていて、

 あああー。そうですよねえ…。

代わりにカードゲームとフィギュアの棚が拡張されていて悲しかったので、東京でレゲーショップに行きたいなあ、なんて思いました。ではでは。

 …。

 言って下さいね! 秋葉原で歩き回ったじゃないですか!

 でも、正直、秋葉原でもレトロゲームが減っている気がしてなりません…(需要ばっかりが多そう)。一番多いのは、小さな地方都市の名もないお店、とかではないでしょうか。

 というわけで、レトロゲームショップに行けなくて反省しています(本当です)。

 卯月さんにヨシミおすすめのデジカメを買ってもらうこともできなくて(生産終了)、反省しています。

 今度もまた、秋葉原をうろうろしましょうか! よろしくお願いいたします。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月20日(木)

コミティアで完売おめでとうございます

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!!

 この前はお世話になりました。mal64さんのブログ「あんこ飯」(http://ancohan.exblog.jp/)です。

 今回、何とまあ、画期的なことに…。

 直接対面交渉により、ストーキングが実現!

 という感じでございます。いやあ、mal64さんは、どうみてもいい人だったわあ!

 「コミティアの雰囲気に揉まれて非常に緊張してますけれども、普段は落ち着いています」という感じがむんむんしました。

 ヨシミも同様でしたよ!

 では、行ってみましょう。

コミティア86
2008-11-06 00:32

 はいはい。ヨシミも行きました。コミティア86。

マーベラス! 今期最高のアニソンな気が…。

 ほほう。

久しぶりの更新で告知します。

 はいはい。

コミティア86 スペースNO. む14b あんこ飯

参加いたします。

 いやあ、お疲れさまでした! アダルトの島だったんですよね!!

11月16日まであと少しですがよろしければお立ち寄りください。

 お立ち寄り、したわあ!

 お話もできて光栄でした。

ちょっとしたコピー誌を配布しますよ。予定ですがw
でわでわ。

 いやあ…。

 あんなに目立つアダルトなコピー誌を頒布するなんて…。

 次です。

コミティア 情報です
2008-11-13 00:16

 ほほう。

こんばんわこんばんわ MAL64です。

 こんばんはこんばんは。よっきゅんでえーす。

11月16日のコミティア配布物は

 はいはい。

コピー誌 「ヘンタイフリークスガールズ」
一冊でございます、お題は十円ですよ。

 …。

 「ヘンタイ」って、ものすごく大きな字で書いてある本でしたよね。

自分の本の適正価格はよくわからないのでこの値段になりました。

 いや、10円はないと思いますよ! さすがに!

 もうちょっと良い感じのアーティスト気取りでいましょうよ!! ホントに!

薄い本ですが手に取っていただけると嬉しいです。

 はーい。

このポスターを貼ろうと思ってますので目印に ^^

 アダルトなイラストなので、各自あんこ飯さんのブログに飛んで、見てくださいね。

では会場で逢いましょう!

 お会いできて、うれしかったわあ!

イベント情報修正
2008-11-13 00:38

 はいはい。

さきほど 同人誌の値段を 十円 としましたが

 書いてありましたねえ。

友人に 払いにくい とアドバイスをもらったので
百円とさせていただきます

 ほほう!

 いいお友達をお持ちですねえ…。

 コミティアって、安すぎても高すぎてもなかなか捌けないので、お値段をつけるときに本当に悩んじゃうんですよねえ。

無料にした方がいいとは思ったのですが
購入していただいたほうが自分の励みになるのではと思いこの値段にさせていただきました。

 はい、はい、はいはい。

 よかったんじゃないかと思いますよ! 結果的に!

誠に勝手なことですがよろしくお願いします。

 はーい。

 次です。

イベントお疲れ様でした
2008-11-17 17:26

 お疲れさまでした〜。

昨日のコミティアお疲れ様でした。

 お疲れさまでした!

ご足労いただいた皆様ありがとうございました。おかげさまでイベント参加歴初の
作品完売をすることができました。ありがとうございます。

 完売、おめでとうございます〜! いやあ、素晴らしいわあ!

 だいぶ自信になったんじゃないでしょうか。

 ヨシミも、サークルスペースに座ってて「あ、mal64さんの本を持ってる」っていう人を2人ほど見かけました。

 そのくらいインパクトのあるコピー誌でしたからね!

次のイベントの参加は
地元のイベントの「スカイチェリー」の予定です

 ほほう。いいわあ!

ふしぎ通信トイレの花子さん本を描こうとか考えてます
予定タイトルは シャイニングスパイラル花子さん とか考えてたり 9999。

 いやあ、いいんじゃないかしら!!

コミティアの方は次は間を空けようかと思ってますが、近いうちに参加したいと思ってます。

 ヨシミも、次のコミティアは行けたとしても一般参加の予定ですー。

これからもいろいろ描いていこうと思いますので見捨てないでやってくださいね、
では。

 見捨てるどころか、ますます才能が開花していくんじゃないかと! 素晴らしいわあ!

PS
よしみさん当日はありがとうございました^^

 いえいえ、こちらこそありがとうございました。結局、なんか色々押し売りしてすいませんですよ…。

 そういうわけで、またの機会にお会いしましょう。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月19日(水)

…。合格おめでとうございます。

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 みるなさんの高貴なサイト「ひこきも

 …。(噛んだ)

 みるなさんの高貴なサイト「ひきこもりアーガイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 日記はこちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

 いってみましょう。

もう誰も信じるな! 11/06/2008(Thu)23:27:21

 …。どうしましたか??

ハニートラップにひっかかった人の気分がすごくよくわかった・・・。

 引っかかったんですか! ハニートラップに!

世の中には悪い人かものすごく悪い人しかいない。

 それは…ヨシミもそのように思います。

つまり、オノレ以外は全部敵だ! もう誰も信じるな!

 ごもっともです。

まぁ 深く書くとアレなんだが、割と懲戒されてもいいぐらいのことをしてしまいました・・・orz 

 まあ、深くは書けないんでしょうけれども、大丈夫でしょうか、みるなさん…。

ほんきで退職届だすしかないかと思いましたが、まぁたぶん、寝たら忘れるだろ・・・。

 えええええー。

 なんとかまあ、上手くやっていけますように…。

もう何を聞かれても「知りません」「存じません」「わかりません」「上に聞いて下さい」と答えておこう。

 まあ、いいですけどねえ。それでも良いんですけれども…。

話しない。つか、人とコミュニケーション取るのはやめよう・・・。

 ああ、あの美少女ネットアイドルで売り込んでいた頃のみるなさんは、今何処へ…。

まぁそれはさておき

 はいはい。

                                 ,.へ
   ___                             ム  i
  「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
  ト ノ                           iニ(()
  i  {              ____           |  ヽ
  i  i           /__,  , ‐-\           i   }
  |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
  ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
  i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
    \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
      / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
      | 祝 | 英検3級 一次試験  合格 │|
      \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 …。おめでとうございます。おめでとうございます。

・・・いや、逆に落ちてたらマジで大学に入れたことがマグレどこか奇跡になってしまうので喜ぶことでもないんだが・・・

 いや、まあ、そうなんですけれどもね。

 英検三級って、中学校卒業程度の英語力が試されるわけですよね。

それにしても、65点中55点で合格。

 10問も! 何をやったんですか!!

ちなみに合格点が39点で合格者平均が47点 全体平均が42点だ。

 はい…。

ヒキコモリの分際で言えたことではないが、中学レベルの英語のテストで10点も落とすとは何事ぞ?! 

 ヨシミも、それを真っ先に考えつきました。

マジでオマエ大卒なの?! 

 ていうか、みるなさん。

 大卒なんですから、英検準1級とか、TOEICとかを受けましょうよ…。

大卒って言えるのは京大と東大までだよねー(AA略)って感じ?

 おおおお、みるなさんは学歴コンプレックスの固まりですからねえ!

 みるなさんも、そこそこ良い大学をでているはずなのに…。

まぁ これ2次試験もうけにいかないといかんのだが、2次試験はさらに遠いところ・・・・。

 はい…。

まぁ、今更、英検3級なんて取ったところで履歴書に書けんので、もういいかな・・・

 いや、ヨシミのストーキング先の某サイトで、しっかり取得資格欄に書いている方がいらっしゃいますので、黙っていましょう。

つか、俺が採用担当なら履歴書に「英検三級」って書いてたらそいつ速攻落とすね。・・ハハハ

 ええええええー!

 なんにも持っていないよりはいいと思うんですけど…。

 ちなみにヨシミは英検二級しか持ってないので、やっぱり似たり寄ったりなんですけどね。ううーむ。

 で、こちら(http://miluna.shillest.net/best/book2.html)。

■英検■
この年になって3級を取りにいきました。結果は日記に書いた通り。

 はい、おめでとうございます。

思ったことは、下位の資格には女子高生 女子中学生がいっぱい!

 …。男子高生、男子中学生もいっぱいですよね?

ロリコン・ショタコンの人にはオヌヌメの試験です。

 ほほう!

 でも、ヨシミは2級まで持っているので…。

真面目に1級とか受けている人、ごめんなさい。

 もっと謝ってくださいね!

 そういうわけで、うーん。みるなさんに光あれ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月14日(金)

好評にお応えして新連載、ですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 黒金魚さんのブログ「描き殴り」(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/)です。

 黒金魚さんはですね…。

 黒金魚さんに、そっくりなんですよ!(言っている意味を上手く汲み取っていただければ幸いです)

 では、最初に「ABOUT」(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-category-1.html)からです。

2007.11.11 ブログ説明

 おおっと!

 1周年、おめでとうございます!

管理人 黒金魚(クロキンギョ)  

 はいはい、黒金魚さん!

1981・05・31 A型 

 おおおお、個人情報がだだもれだわあ!

 でも、いかにもA型…? っていうイメージですよね。(推測でものを言っています)

2006年9月に入籍。横浜在住

 はいはい、はいはい!!

三世帯同居ながら、頑張って生活してます。

 本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、頑張ってらっしゃいますよね!!

旦那=軸太

 はいはい、有名ですよね。軸太さん。

 軸太さんに「音楽のコラボの話はどうなりましたか?」とお伝え下さい。

二歳年下の旦那。大工。

 はい。ものっすごく色々器用な方なんですよね。

最近この人はドSではないのか・・・と思う様になった。

 えええええー!!!

 イメージが、違います…。(とか書いたら、怒られるでしょうか)

 では、行ってみましょう。こちらから(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-142.html)。

2008.11.12 かなりよくある話

 ふむふむ。

 1コマ目。

 黒金魚さんが、段ボールから何かを見つけましたよ!

 お引っ越しの時の梱包、まだといていないのかしら…。

 2コマ目。

 至福のひとときといった感じですねえ。

 ヨシミが知る限り、この黒金魚さんが本物の黒金魚さんにいちばん似ています。

 3コマ目。

 「いつの曲?」ときたもんだ!!!!

 まったくまったく!!!!

 4コマ目。

 黒金魚さんにとっての、懐メロ。

 どういう曲か、ものすごく気になりますよ! なんかこう…黒金魚さんはメタル的なものがお好きだ、という勝手な思い込みがあるんですけど、如何でしょうか。

学年的には2つ違いです

 ふむふむ。

 2つしか違ってない、ってことは、中学や高校で1年間は同じ学校に通うことも有り得た、そんな計算になるわけでしょう。

 …うーん。

冷え性なので、この時期のペン入れはかなりよれそうになります・・・大変です。

 おおお、どうか頑張ってくださいね! お体にお気をつけて!

 次です。

2008.11.06 金の使いどころ、人それぞれ

 はいはい。

 2コマ目なんですけど…。

 編集の人におねだりしても、買ってもらえないんでしょうか…。

 おおおお、マンガを描くって厳しいわあ!

 3コマ目。

 3000円の水草って、どういうものなんでしょうか。水草に3000円。いや、でも、大きいのなら良いんですけど、ちっちゃいのに3000円。ううーむ。

お久しぶりです。黒金魚です。元気にやってます。

 どうもです。いやあ、お元気で何よりです。

アクアリウムの趣味について、自分は魚メインですが、旦那は水草メインでやっております

 ほほう。そんな夫婦の趣味が合体すると、ものすごく良い環境の水中空間ができそうな予感ですね。

そんな旦那の水草ブログがコチラ→WATER WORLD 25×25

 こちらですね(http://jic00.blog55.fc2.com/)。

ほんとねー!!アクアって思ってる以上に金かかります。グッピー一匹でも、スーパーのアジより高いんだぜ!!

 黒金魚さん、その値段の比較は、ちょっと、その、なんて言うか…。

そして気が付けば30万ヒットしてました。ありがとうございますだー!!!

 うわあ、あっという間ですね。すごいわあ。

それとプラス、描き殴り一周年になりますねー。早いモンだわー。

 おめでとうございます!

もぅ企画とか考える気力がありません。

 いえいえ、まずはお仕事のほうが優先ですし!

 というわけで。みなさんも、11月19日発売のまんがくらぶオリジナルを買いましょう。

 こちらに(http://4koma.takeshobo.co.jp/category/cat02/)…。「最新号」に飛ぶと…。

次号のお知らせ
次号は…11月19日発売!!
●好評にお応えして新連載 同居はツライの…
【いけどん三世帯】 黒金魚

 新連載!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 わくわくして、発売日が待ちきれません。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月13日(木)

修学旅行でヨーロッパに行っていますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 小夏朱里さんのサイト「終焉葬送曲」(http://aprilthesis.com/index.html)です。

 えーと。ふむふむ。

移転しました。

 ほほう!

移転先は此方です。

 ふむふむ。

自動でジャンプなんて素敵機能はつけれませんでしたので、クリックでどうぞ。

 はい…。そのようにしようと思います。

此処のページはサーバーの更新とかのあれこれで12日には消えちゃいます。(!)

 いやあ、よくあることですけれどもねえ!

 ストーキングが間に合って、良かったわあ!

 では、こちらです。

 小夏朱里さんのサイト「終焉葬送曲」(http://s-owl.com/)です。

 おお、こっちには、ちゃんとありますねえ…。

更新履歴・連絡

 はいはい。

11.10〜11.17

 まさに、今ですねえ。

修学旅行にて不在

 あらあ。修学旅行ですか。一夜のアバンチュール。枕投げや、男子が布団に入ってきたりするんですよねえ。

翌日18日は恐らく(時差ボケとかで)死んでます(…)

 …。

 どこに行ったのか! まったくまったく!!!!

 日記は、こちらです(http://s-owl.jugem.jp/)。

 いってみましょう。

骨まで愛しても変わらないものだってある よ

 ありますねえ。

 …。

 華麗にスルーしてしまうのは、ヨシミが大人だからなのか、あるいはヨシミがつまらない人間だからなのか…。

2008.11.10 Monday 15:24

 はいはい。

さ む い … !

 寒いですよねえ。お気をつけくださいね。

ちょ、待て、何だこの寒さは。

 あれ? 小夏さん、九州じゃなかったでしたっけ?

といっても部屋の温度は19度です。

 ああ、それは寒いわあ。

 現在、ヨシミの部屋は23.5℃あります。あったか〜い。

九州の何が性質悪いって気温差が激しいことだと思ってます。

 いやあ、北海道の旭川とかのほうが、年較差は大きいでしょう!

 夏は30度を超えて、冬はマイナス20度とかですし。

夏は30度台行ってヘロヘロになるのに、冬場は10度前半で凍えるって一体何の修行だ。

 いやあ、まだまだですよ!

 ぜひ、修学旅行は旭川へ! 時差もないですし!

 って、もう行ってしまっているんですよね…。

此処まで気温差が開かなければもうちょいよかろうに、と思ったり。

 まあ、九州は全体的に暑いですよね。そのへんが大変です。

修学旅行前に一回は書いとかないと一週間以上普通に空きますしね、ってことでもそりとちょっぴり登場。

 ほほう。良いんじゃないかしら。

携帯は海外対応じゃないのでもちろん動きません。… 多分。(☆)

 …。

 海外からだと、パケット代とか通話料がものすごく高かったりするので、持っていかない方がいいですよね…。

でも暇つぶしにはなるのでもって行く予定。

 まあ、メモ帳代わりにどうぞ、という感じでしょうか。

昨日と今日で準備をゆっくりやった、

 お疲れさまです。

というより笑顔動画見てました(☆)

 …。

 「(☆)」って、流行りなんでしょうか。

いや、ずっと準備って結構集中力続かないんだ…!

 まあ、そうですけどねえ。海外、いいですねえ。

修学旅行で主に目的にしているのは、帰りによる名/古/屋空港で買う予定の外郎です。(真顔)

 …。

 中部国際空港、ですよね。

 ういろうを買うよりも、ここはひとつ、赤福を買うべきなのでは…。

 でも、赤福って空港でも売るようになったのかしら。気になります。

え、ヨ/ーロ/ッパ土産?…ああ、うん、買うんじゃない?(←)

 へー、ヨーロッパに行くんですか。

 ヨーロッパ土産、すぐに思い浮かばないわあ!

 エッフェル塔の置物、とかでしょうか。気になります。

後1時間半くらいしたら集合場所のホテルに向かいます。多分、そこからは氷華の更新ばっかになるかも。まあ、携帯用ですし。

 …。

 無事に、帰ってきてくださいね。

 そういうわけで、素敵なヨーロッパライフをお過ごしください。おるぼわーる、あびあんと。

top /

  

2008年11月12日(水)

ミッフィー。

 はいはい、今日のストーキングですけどね…。こちらですよ!!

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 …。

 いってみましょう。

 こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2008/11/post-3d5e.html)。

2008年11月10日 (月)
ヒヤヒヤヒアリング

 ふむふむ。

「ウィーフィッ、アリマスカー?」

 ウィーフィッ。

 「Wii Fit」、でしょうか。ごまぱんさんのお店で扱っているものからすると、ねえ。

最初に応対したのはアルバイトのオースケくん。

 ふむふむ、ふむふむ。

うちはしがない中古のおもちゃ屋なのですが、

 いやあ、かなり稼いでいらっしゃるような雰囲気が。

時には最新のテレビゲーム目当てのお客さんがワラにもすがる思いかどうかは知りませんが来店したりもします。

 …。

 そんなお客さんのために、時折ドラクエ8の発売日にドラクエ8が売られていたような気がするんですけれどもね…。もちろん、新品の。

もう1年近く前の話。

 はいはい。

片言の日本語で質問を投げかけてきた外人さんと、うまく聞き取れずに困惑気味のオースケくん。

 いやあ、なかなかねえ。ネイティブの発音って、難しいんですよねえ。耳が慣れていないと、なかなかねえ。

「(ウィーフィー・・・・・・ウィッフィー・・・・・・ミッフィー!?)」

 …(半笑い)。

慌てておれが間に入って、「ウィーフィットですか?すいません、今うちにはないんですよー。」と外人さんに伝えて事なきを得ましたが、

 いやあ、さすがごまぱんさん。博識だわあ!

 ちゃんと、Wii Fitの発音がわかるなんて、ねえ!

後で聞いたらオースケくんはミッフィーのぬいぐるみへと案内する3秒前だったようで。

 …。

 MA3ですか。MA3。MK5みたいで、おしゃれですよね。

それはそれで外人さんのリアクションが楽しめたかも、とは思いますけど。

 …。いや、なんていうか、いやあ…。

 そもそも、お店にミッフィーが置いてあること自体、驚きなんですけれども…。

 …。

 外人さん、ノリツッコミを上手くやってくれるかしら…。

 気になりますよ!

 そういうわけで、さっきからヨシミもずーっと半笑いなんですけど!

 次です! こちら(http://used.cocolog-nifty.com/us/2008/11/post-e60b.html)。

2008年11月 6日 (木)
半径5メートルの冒険

 ふむふむ。

 ほほう、一眼レフカメラを買いましたか! よかったですねえ。

 でもね。

 この画像、どういうわけかGIF形式なんですよね!

 ものっすごい画素数でJPEG形式、いや、RAW形式での保存もできるカメラで撮影したというのに、ネットに上げるときにはGIF形式!

 いいのか、悪いのか。

 それにしても、ごまぱんさん、お金がなさそうですね…。

 次の次です。こちらです(http://used.cocolog-nifty.com/us/2008/10/post-2860.html)。

2008年10月29日 (水)
そこにあるミステリー

 はいはい。

風呂場前。

 ふむふむ。

電気をつける前のまだ暗いその場所に、それはそれは小さな裸の人間が。

 おおおおおおおおおおおおおおおお…。

 これは、ちょっと怖いですよ!!

Sさんご愛用の、「メルちゃん」という赤子の人形がそこに置かれていたんだと分かるまでの0.5秒間は鼓動が止まる思いでした。

 …。

 これは、怖いわあ…。

 Sさんご愛用ですか。いいですねえ…。

 それに、メルちゃんですか。いい感じのネーミングですよね。

 あと、0.5秒も鼓動が止まる思いでしたか…。怖いわあ…。

 あと、この記事のコメント欄は、いつものように非常に愉快なことになっているので、おすすめですよ!

しかもSさんがお風呂に連れて入ってたらしく、髪とかしっとり濡れてるんですよね。キョーフです。

 それは…本当に怖いかも知れません…。

 そういうわけで、メルちゃんにはくれぐれもお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月11日(火)

あそこのマクドナルド、ですか…。

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 yulicoさんのブログ「四弦低音楽器が笑う…不気味に。」(http://yulico-dot-com.seesaa.net/)です。

 おお、イラストが…。

 ぶばー!!!(ペプシホワイトを吐き出す)

 …。

 す、すごく似てらっしゃる…。

 これは…。絵師さんの怨念すら感じる、あまりにも恐ろしい似具合…。

へっぽこベーシスト&地質学者・古生物学者の卵.

 はいはい、存じ上げておりますよ!

ベーシストとしての専門はブルース〜ハードロック.学業における専門は地質学と渦鞭毛藻という微細藻類の化石とか古環境とか.

 ふむふむ。

 相変わらず、あそこの大学には優秀な学生さんが多いわあ!

 というイメージです。

非ヲタの清純派大学院生だと常々主張するが,周囲の評価は違うらしい.

 清純ではないですよね。

好きな有名人は,アイドルの菊地真ちゃん(俺の嫁).

 非ヲタでもないですよね。

敬愛する人は,アイドル(ゆいつしん)の天海春香様.

 はあ…。

……でも,本気で結婚を考えるなら小鳥さん.

 …。

 いや、なんでもないです。

 それでは、日記を読んでいきましょう。

2008年11月06日
今日の朝マック

 ふむふむ。

本日もいつも通り朝マック部(※注)の活動のため札○駅前のヨ○バシカメラ内にあるマクドナルドへ行ってました(話の内容的に意味のない伏せ字にしてみたYo!!).

 …。ヨシミも、行ったことがあるような気がするんですよね。そこのマクドナルドは…。

そこでのお話です.

 はい。

前日の夜に食い過ぎたため,珈琲のみを注文し,席についてズズッと啜ろうとした瞬間,ごく薄い(それでいて,全身がその物質の体内への侵入を拒絶する程度には十分な)ケミカル臭が鼻先を翳めました.

 いやあ、なんて言うんでしょうか!

 知的な文体でいらっしゃるわあ!

どのようなカンジかを簡単に言うと,
「 こ れ は 飲 ん だ ら ヤ バ い 」
……と言う感じです.

 ほほう…。飲まないほうが良いですね…。

 恐ろしいわあ! この世の中!

で,一緒に来ていた後輩N にその話を振ると,

「確かに,違和感はあるんだけど,その違和感が『異臭の話』を聞いたからなのか,本当の違和感なのかがわからない」

……と煮え切らない感じなわけです.

 ほほう。煮え切っていないわあ…。でも、気をつけて飲まないほうが良いんじゃないかしら…。

確かに,周りを見渡してみても,我々同様,珈琲を飲んでいる常連客の皆様は全くそのような臭いなど問題にしていない様子です.

 うーん、おかしいわあ。

確かに,僕はその時点で二徹明けでして,味覚・嗅覚に異常が出ていても全然おかしくありません.

 二徹ですか! 恐ろしいわあ!

 大学院生って、どうしてそんなにも忙しいのかしら!

「もしかして,おかしいのは俺(達)?」

そんな考えも頭をよぎり,もう一度,珈琲を口に運ぶんですが,どーしても全身の拒否反応を抑えることが出来ません.しまいには,無理して飲もうとしているせいか,脂汗が出てきて,寝不足も手伝って若干気分が悪くなってくる始末.

 うーむ、いけないわあ…。

 朝マックに行くよりも、寝たほうが良いんじゃないかと思うんですけれども…。

そんなわけで,結局,1 cm ほど水位が下がるまで飲んでギブアップして店員さんに汲み変えてもらいました.

 この表現、一見科学的に見えて実は非科学的な感じのような…。

で,その新しい珈琲と後輩N の方の珈琲(汲み変え前)を直接飲んで比較してみると,同様にヤバいと感じていた後輩N の珈琲からは普通のものと明らかに異なるケミカル臭が漂っていることが明らかになりました.

 いやあ、怖いわあ! ヨシミはもう、あそこのマクドナルドでコーヒーを頼めないわあ!(注:そもそもコーヒーが苦手なので、マクドナルドでは一度もコーヒーを飲んだことがないですけど)

俺の味覚(嗅覚),大勝利!

 おめでとうございます。

---

接客業経験者の性として,あんまりクレイマークレイマーなことはしたくないんですが,今回の件は流石に体の拒絶反応が凄まじかったので……(いや,汲み変えてもらっただけで,別にクレームはつけてないですが).

 うーむ。でも、こうやって、日記に存分に書いていらっしゃるじゃないですか!

 まあ、いいんですけどね。本当のことでしょうし。

個人的には,別に何が入っていたからといって一切クレームを付ける気はないんですが,純粋にどんな物質が入っていたのかが気になります(どうやら検査にまわされてたっぽいので).

 検査に! ほほう! それなら安心なんですけれどもねえ。

多分,開店前にコーヒーメーカーを洗浄した時の残留洗剤かなんかなんだろうとは思うんですが,「一口で致死量越えるくらいのメタミドホス」だった,とかだと面白いので(もしそうだったら,新聞社が俺と後輩のところに取材に来るレベルだなw).

 まあ、それは有り得ないと思いますし、今ごろ後輩さんが病院に行っていることでしょうし…。

---

ま,普段,毎日,学校で微量のカドミウムが検出されると言う噂の地下水で作った珈琲をがぶがぶ飲んでる人間が何をいうか?って感じですが.

 そっちのほうが危ないじゃないですか!!!!

 恐ろしいわあ! あそこの大学!

……いや,むしろ,その水のせいで耐性がついてて,今回,命が助かったとか?
だったら嫌だな.

 嫌だわあ! ていうか、カドミウムで他の化学物質にも耐性ってつくものなのかしら。(せっかく盛り上がってきたのに水を差す冷静な論調)

---

(注)朝マック部とは,学校で徹夜をした際に,必ず朝マックに行かなければならないと言う業(カルマ)を背負った人間たちのこと.

 どんなカルマなのか! まったくまったく!

 というわけで、ものを食べるときは味覚嗅覚を存分に働かせて、というお話でした。ためになるわあ!

top /

  

2008年11月10日(月)

さばかんさんはなんとかなるでしょう…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

Saba.log
ウェブ日記サバカンノキモチをブログにしました。大学院生のウダウダな毎日です。

 ふむふむ。

 「サバカンノキモチ」でぐぐってみても、まず、引っかからないんですよねえ…。

 消しましたか?

 というわけで、淡々とストーキングしていこうと思います。

誤字
11.07(Fri)21:18

 はいはい。

ゴジですよ。ゴジ。

 誤字ですか。

五時じゃないです。ゴジ博士でもないです。

 …。

 ゴジ博士って、誰でしょうか。有名なんでしょうか。気になります。

字をね、間違って覚えてたみたいなんです。

 ほほう。それはいけないわあ!

今日、勉強会で、私の答案を見てもらってたんですけどもね。

 はいはい。

損害賠償の責任を「追求」ってかいちゃったの。
「追及」だって!!

 いやあ、よくあることですよ!

ついでに、遡及効と、手形の遡求も字が違うっていうのも教えてもらいました。

 いやあ、そうなんですか! 大変ですねえ!

 ヨシミも、権限と権原をまちがえま…

 …。

 ヨシミのケースだけ、妙にレベルが低レベルな気がするのは、恐らく気のせいじゃなくって…

 「原状回復命令」とか、気をつけましょうね! 「現状」ではないですし!

L3ってレベルじゃねーぞ!!!!

 いやいや、でも、いいじゃないですか!

 そもそも、法科大学院に入ること自体がものすごく難しいんですからね…。

若干馬鹿にされた感もなくはないけど、実際馬鹿だししょうがないね。

 いや、いやいや。とんでもないですよ!

色々勉強になりましたが、なにぶん鼻水がずりずりしていてたいへんでした。

 ふむふむ、お風邪でしょうか。いけないわあ。

倒産法もよくわかんないし、さっぱりさっぱりな一日でした。

 さっぱりさっぱり!

 そういうわけで、さばかんさんはそんなにも馬鹿じゃないと思います。

 次です。

まじかああ!
11.06(Thu)23:30

 ふむふむ。

最近家に帰るのが遅いんですけども、夕食は学食で食べるので、その時にニュースとか見るんです。

 夕食を、学食で!

 おしゃれだわあ!

そんで、最近はやたら野球にチャンネルをかえるひとがいるのですよ(毎回違う人ね)。

 ふむふむ。なるほど。野球ですか。

で、なんとなく見てたら、あれっ、昨日も今日もそういえばちょっと前も西武と巨人が対戦してたようなきがする!

 …。

 そりゃ、西武と巨人が対戦していましたよねえ…。

それで親にメールしたんですよ。

 「オープン戦なの?」とか、メールに書いたんでしょうか…。

親からは「ばっきゃろー」ってメールがかえってきたんですよ。

 …。

 ごもっともです。

日本一を決めるシリーズ中だから、二つしか戦ってなかったのね・・・・・・。
はずかし。

 …。

 さばかんさん…。

 ヨシミが言うのも非常に申し訳ないんですけれども、こっちのほうがよっぽど馬鹿にされますってば!!

 お願いですから、日本シリーズくらい覚えててください…。

 でもまあ、仕方ないでしょうか…。

さむいさむい
11.06(Thu)10:26

 ふむふむ。

 ヨシミのギャグが、ですか?

なんて寒いんだと思ったら、熱が出てました。

 いやあ、いけないわあ!

 おだいじになさってください。

アヘ

 こういう2文字があるから、妙に馬鹿っぽく思われるんですよ! 本当はけっこう頭がいいはずなのに! 国公立の法科大学院に入るくらいですから!

がっこーは行くけどね!

 はい、無理しないでください。

病気はうつるけど風邪はうつらないんだもんね!

 …。

 医学的見地から見たこのコメントの妥当性に関するご意見を広く募集します。

 というわけで、さばかんさんは一発で受かると思うので、粛々と勉強してくださいな。間もなく試験公告。頑張ってくださいね!

top /

  

2008年11月9日(日)

おぞおぞする話ばっかりだわあ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ヤス26歳さんのブログ「(絵)日記もどき」(http://whitest-soul.cocolog-nifty.com/)です。

 ええと…。プロフィールは、こちらです(http://whitest-soul.cocolog-nifty.com/about.html)…。

1行紹介
だらだらと生きてるサラリーマン 独身(´д`)

 ほほう、独身!

 いいわあ!

 いいですねえ!

【名前】ヤス
【年齢】26歳
【性別】男
【血液型】B型
【生息地】岡山県
【誕生日】5月28日

 ふむふむ。ここまでは、ヨシミも華麗にスルーできるわあ。

【資格】クレーン運転者、フォークリフト運転者、
     ガス溶接、アーク溶接、
     普通自動車免許、
     英検3級、計算技術検定3級、
     情報技術検定3級、
     危険物取扱い者乙種第4類、

 へええええええええー…。

 なんか、なかなかすごそうな資格が並んでいますねえ…。

 危険物取扱が出来るということは…。ヨシミを上手く手なずけられる、という意味なんじゃないかしら?

【性格】めんどくさがりで自分の興味の無い
     事には無関心、
     結構ジジ臭い所あり。

 いやあ、話によると、まるで聖人君子のようだと聞いておりますけど!

【趣味】ダーツ、カラオケ、ショッピング、ダイエット
     ブログの更新、漫画集め、料理

 いいわあ! いいわあ!

【一言】なんだか最近どんどん皆さんに色々疑惑を
      付け足されて訳のわからない人間に、、
      僕は、、変な人間なんでしょうか、、?
      どうなの?(・ω・`;)ゞ

 変な人間ですよ! だって、ヨシミにストーキング依頼を出してきたじゃないですか!

興味のあること
ブログ,ダイエット,肉体改造,漫画,絵を描くこと

 はいはい。

 では、いってみましょうか。

2008年11月 7日 (金)
スパムメルマガ

 はいはい…。

 スパムに対しては、絶対に「読んでいますよ」という証拠を見せてはいけないんですよね!

 メールに書いてある「解約はこちら」とか、そういうページに行っては絶対にいけないですよね!

お呼びでない(-"-#)

 はい。

以前から一日10通以上来ていた
登録した覚えの無いメルマガ、、

 1日10通なら、良いじゃないですか。まだマシですよ!

解約するのも解約ページに進んだら
なにか変な事になるんじゃね?(汗
的な不安を抱えて二の足踏んでたんですが
意を決して全部解約手続き完了!ヽ(´∀`)ノ

 …。

 ……。

 いけないわあ…。いけない方向に話が進んでいるわあ…。

これでやっと「薬でダイエット」だの「激安DVD」だの
「バイアグラ販売」だのの下らんメルマガから開放される、、

 されない、と思います。

、、次の日普通に届いたよ(´・ω・`)

 やっぱり!!!!!

 恐ろしいわあ! 迷惑メール!!

解約したはずなのに届くメルマガ、、
再度解約ページに行ってみるも
「既に退会されてます」との文字が、、

 あーあーあーあー…。

 解約ページに進んだ、ということで「メールを読んでいますよ」「メールアドレスは実在していますよ」という事を証明してしまうんですよねえ…。

おんどりゃどないせっちゅーねん!(゜益゜)

 メールアドレスを、変えましょうか!

2008年11月 4日 (火)
蜘蛛
掌サイズ

 はい…。

寮の廊下で手の平サイズの足高蜘蛛に遭遇(゜Д゜;)

 ええええー! こわいわあ…。

※蜘蛛が苦手な人のために画像を手に差し替えました(´ω`)

 くらぁ…。

 …。

 おおおおお、恐ろしいわあ! もっと怖くなったじゃないですか!

別にそう苦手でもないし害のない生物だけど
流石にこのサイズはびっくり(汗

 …。手は、やめましょう。手は…。

多分この寮の主とかそういう立ち位置なんだろうな、、

 手なのに、立ち位置ですか! おおおおおお!

彼にはぜひこの寮内のゴキブリ退治に
活躍していただきたいと思う(-人-)

 はあ…。

 こういうイラストは…できるだけもうやめていただきたく…。お願いします…。

 上手く、危険物(手のひらの蜘蛛)を扱ってくださいね…。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月8日(土)

エスくんがあまりにも格好良すぎる件について

 はいはい、今日のストーキングは、ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 さっそく、行ってみましょうか!!

運動会で応援団!
2008/10/19
2008/10/19 01:46

 はいはい、応援団ですか!!

 …。

 惚れたわあ!

 エスくん、ヨシミと結婚して下さい!

 お義母さまもいい方ですし!

 …あんまりこっち方面で書いていると怒られるので、いつも通りにストーキングを行ってみましょう。

この週末はエスくんの運動会でした。

 いやあ、お疲れさまでした。

今年はなんと、応援団だったんです!

 いやあ、素晴らしいじゃないですか!

応援団なんて、運動会の花じゃないですか!
それをエスくんが仰せつかるなんて! きゃー!

 いやあ、もう、ヨシミもうっとりですよ! 素晴らしいですね、エスくん…。

もう親のほうがドキドキですよ!
こんなに興奮して迎える運動会は初めて。

 良いですねえ、そんな運動会。

早朝からの場所取りにも力が入るってもんで(^^;

 …。場所取り、本当にお疲れさまです…。すごいんでしょうね、場所取り。

なぜ応援団になったかエスくんに聞くと、
「○○くんがイヤだって言ったからボクになった」と…。

 なんか、ものすごく後ろ向きな感じのする回答なんですけれども…。

よくわからないけど、立候補ではない…みたいで…

 はい…。そのようですね…。

 ヨシミの知っているエスくんの性格からいっても、立候補はしないだろうな、的な雰囲気で…。

○○くんが断ったあと、なんでエスくんになったかという
経緯がいまひとつわからないのですが、

 うーん、そのあたりは、難しいですね…。

先生も認証してるわけだから、
『出来る』という判断なんでしょう。

 ですね。エスくんにも良い経験になるのでしょうし。

でも親としては初めての大役が果たせるのか、不安でした。

 いやあ、ひろのさんのほうがドキドキしているようで! 本当に!

しかし10日前から一度も遅刻せず朝練にも行って、
本番では小さい体でちゃんと大きな声を出して、
すごくがんばってる様子でした。

 …。

 ヨシミがエスくんに萌えるのは、そこなんですよね!

 エスくんはすごく頑張れる人ですからねえ!

一通りの応援が終わるとボーッと突っ立って素に戻ってしまってたり、
赤い軍手が大きくてしょっちゅうはずれたりしてたけど、
それもまた親にはね、かわいいんだよね(親ばかです(^^;

 いや、ご両親でなくても、かわいいと思います…。

 ヨシミもその様子をなんとなく想像するだけで、ほわんほわんほわ〜ん♪

 …。

 結婚したいわあ。エスくんと!(あんまり書くと怒られます)

ほかにも『一番体重が軽いから』という理由で(…)
学年競技のクラス代表に選ばれたりして、

 へええええー! すごいですね!

今年の運動会は見所がたくさんありました。

 いやあ、すばらしいと思います。素晴らしい。本当に素晴らしい。

こんなに親も緊張する運動会なんて初めてだったけど楽しかった!

 ひろのさんのほうが緊張したんじゃないですかね!

小学校での運動会も残すところあと2回。
ぐぐーーーっと成長する息子を見るのが楽しみです!

 いやあ、素晴らしいですねえ。

(そして一度くらいは徒競走で1番をとらあせてげたい!)

 親心だわあ! 典型的な親心だわあ!

 では、次です。

義父を見送りました。
2008/10/30
2008/10/30 15:32

 ふむ…。

 余白の使い方が…うまいです…。

10月20日に義父が他界しました。

 お悔やみ申し上げます…。

危篤の知らせを受けて病院にかけつけた時にはもう意識はなく、
その日の夜に息を引き取りました。

 ううーむ。残念です…。

エスくんにとっては初めての身近な人の死。

 はい。

呼吸の止まった義父を見て
「ホントに死んでるの?」と言ったきり、
義父のそばを離れて部屋の隅でぐるぐる回ってました。
涙をこらえるのもあるけど、
自分でもその気持ちを処理することができなかったんじゃないかな。
「泣いてもいいんだよ」と引き寄せると
私の腕の中で、声を立てずにしばらく泣いてました。

 エスくん…。うーん…。

人間ですからいつかは今生の別れがあります。
これもまたエスくんの経験として
積み重ねられていくんだと思います。

 そうですね…。

パパは初めての喪主でいろいろと大変そうでした。
パパも感情を抱え込む人なので、
私には言わないけど、いろいろ思うところもあるんでしょう。

 パパさんも、本当に大変だったみたいですね…。

 ゆっくりとお話を聞いてあげてください。

私はといえば嫁というちょっと離れた立場から、
義母を助け、できるだけのことはしようと思っていましたが、
こういった場面に慣れていないのもあり、
あんまり役にはたたなかったかもしれません。
(普段嫁らしいことを全然してないからこういう時に困る…_| ̄|○)

 いや、いやいや。ひろのさんは十分に役目を果たしていると思いますけどね!

普段私も家族を残して死ねないとは感じていましたが、
今回は「死にたくない」と思いました。
やっぱりね、生きてこそだ。
死んだら何もできないよ。
お迎えに来るまでは死にたくない。
死ぬまで生きるつもりです。
(当たり前だけど!)

 いやあ、奥深い言葉、ありがとうございます。

 これでもうちょっとヨシミも頑張れるかも知れません。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月7日(金)

全体的にみかっちさんの受難ですよね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 みかっちさんのサイト「Y::G::N」(http://mikacchi.org/)です。

メインは絵日記ですが、たまに別のカテゴリー(Bike、Family、Gallery、Illust)にも出没しまーす。

 ふむふむ、いい感じですねえ、相変わらず、もう!!

 では、さっそくどんどん行ってみましょうか。。

 日記は、こちらです(http://mikacchi.org/?cat=5)。

Diary Archive

 はいはい。

11/2 // 近所で火災発生・・・
2008-11-02 (日)

 …。

 おおおおおおおおおお…。恐ろしいわあ!!! 本気で恐ろしいわあ!

 …。

 あれえ?

 画力はけっこう、いやかなりあるみかっちさんなのに、このデフォルメされた具合は…。

 どれだけ火事が恐ろしかったんでしょうか!

 恐ろしさが、この絵からにじみ出ているわあ!

今朝、近所で火事がありまして。

 はい、はい。

 大変ですねえ…。

私、ナマの火災現場を見たのは生まれて初めてで、

 はい…。

 まあ、生の火災現場を見ることは、消防士さんでもない限りそんなに無いですよね…。

 あるいは、野次馬でもない限り…。

正直、あまりの迫力とか恐ろしさとかいきなり非日常的なところに否応無く放り込まれる感覚に怯えてしまったようで、動けなくなってしまいました。

 いや、ほら、でも、言うじゃないですか。

 「火事場の馬鹿力」と。

 みかっちさんの場合、そういうパワーがでないタイプなんですねえ…。

それほどショックを受けた模様。。。

 大丈夫でしょうか。イラストを見ても、みかっちさんが思い切り震えていますけれども…。

 でも、ほら。「普通の日曜日」の朝に火事になるなんて、不幸中の幸いですよ。ヨシミの家の近所では、大晦日の早朝に火事になった家がありますからね!

 お正月…。かわいそうに…。

 そんなわけで、お見舞いに行くといいと思います…。

 次です。

【Diary】右目
2008-10-30 (木)

 はいはい。

 …むむむ!!! このイラストは!

 鏡のこちら側と向こう側で、微妙に色づかいが異なっているわあ!

 ものすごく…気合いの入ったイラストとお見受けしました。

バイクで走る際、某一日使い捨てのソフトコンタクトを使っているのですが。

 はいはい。みかっちさんはバイク野郎ですからね。

 …。

 野郎、ではないですか。

外す時なぜか、右目だけはなかなか外れにくい…。

 えええええー!

 コンタクトは怖い〜♪ 目にもの入れるとか〜♪

黒目に張り付いてるコンタクトレンズを指で挟もうと足掻き過ぎるとタイヘンなことに・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 おおおおおおおおおおおおおおおお…。

 目を、目を、指で、こう、おおおおおおおおおおおおおおおお…。

 やめましょう。

 今日のみかっちさんは、怖い話が多すぎです。

 次です。

【Diary】秋の花粉症(?
2008-10-29 (水)

 あー。秋の花粉症。

 あるんですよねえ…。

 これまた、上手い具合にデフォルメされたイラストですねえ。

今くらいの季節になると、目が痒くなったりくしゃみが止らなくなったり鼻がぐずぐず・・・とまぁ、春先の花粉症みたいな症状が出る私。

 ヨシミも、今ぐらいの季節になると決まって、耳鼻科に行くことになります。

 去年は、中耳炎でした。一昨年は、外耳道炎でした。今年は何かしら。

 で、その時言われたのが、「ヨシミさん、アレルギーがありますよ」とのこと。

 参考にさせてもらおうっと。

ティッシュなんかで鼻をかむとすぐに皮膚がひりひりしてくるので私は
花粉症専用タオル
で対処しています。

 ほほう! いいことを聞いたわあ!

ティッシュだと使い捨てだけど、タオルだと洗えばいーもんねぇー☆

 ですねえ。いやあ、さすがですよ!

 …。

 どちらにせよ、みかっちさんの受難には変わりないわけで。

 おだいじにお過ごしくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月6日(木)

いつでも どこかへ 行ってしまいたいものです

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mpray.blog116.fc2.com/)です。

ネコミミアンテナ

 はいはい。

■管理人:柚木の趣味全般のブログですので、興味の無いジャンルはスルーしてやってください。

 ふむふむ…。

 いつの間にか復活されているようで、本当によかったです。

 では、いってみましょうか。

ゆめものがたり
[2008/11/03 18:45]

 はいはい。

今までの人生で、どんなに辛い時も悲しい時も落ち込んだ時も病気だった時も、死にたい、と思ったことがないというのがひっそりと自慢なのです。

 …。

 ……。

 ものすごく鬱になる書き出しなんですけれども…。

 少なくとも、この2行を読んでヨシミは「死にたいかもしれない」と思いましたですよ。はい。

むしろ、自分が生き残るためなら、他人を殺すのもいとわない覚悟です。はい。

 ふむふむ…。

だから、漫画や小説にあるような、魔王や暗黒街のボスに「殺しあって生きのこった方だけ助けてやる」などとと言われちゃう展開になった場合、外聞の為にちょっぴりためらう振りをしてから、力いっぱい殺しにかかると思います。はい。

 …。

 それはそれで、良いんじゃないでしょうか。

 そもそも、一般の人はそういうシチュエーションにぶつかることは滅多にないと思いますし…。

 いや、滅多にないと良いですね、と思います。

その後の展開として、「自分が生き残るためなら何でもするのか、浅ましい女め」と結局ボスに殺されちゃうかもしれませんが。

 …。

 そこまで考えなくても良いんじゃないかと思いますけど…。恐ろしいわあ…。

まあ、運がよければ、「見上げた根性だ、気に入ったぞ」と、魔王軍の幹部に取り立ててもらえるかもしれません。

 ていうか、今日の日記はいったいどういう話なんでしょうか。大変気になっております…。

そんな、何よりも死にたくないと思ってる私なのですが、

 はいはい。

実のところ、生きていたからってどうってことはないな…;とは思ったり思わなかったりするのです。

 ああ、そうですね。その通りだと思います。

 生きていたからといって、どうって事はないんですよね…。

日々楽しく、それなりに充実して忙しく生きているのですが。

 うーん、ヨシミよりは良いと思うんですよ。

 ヨシミは、日々つまらなく、それなりに充実なんかとかけ離れてひまひまに生きていますもの。

でも。

 はい。

代わりが存在しないような、私でないといけない物事なんて、そうそう存在しないし、

 そうなんですよねえ。

 ヨシミが居なくなっても、柚木さんが居なくなっても、うーん。

 これを読んでいる人の身には何も起こらないのではないかと。

何か凄い事を成そうという意欲も予定もないし、
社会にとっては歯車以下の、むしろ、歯車の削りカス程度の存在でしかない。

 そうですね。

 ヨシミも、かつては社会の歯車になろうとしていた、そんな時期もありました。

 でもねえ…。うーん。

仕事を辞めたって、代わりが見つかるまでは多少不自由するかもしれないけど、代わりはすぐに見つかるだろうし。

 そう、そうなんですよねえ…。

友達だって、私が居なくなったその時には少しは惜しんでくれるかもしれないけれど、私の代わりにいくらでも友達なんて居るだろうし出来るだろうし。

 これについては、ヨシミもまったくの同感です。

それを不満に思うとか、寂しいとか、そういうことじゃなくって、ただそれを現実と感じているだけで。

 ふむふむ。ヨシミも、掛け値無しにそれを現実だと思います。

むしろ、そう、時々発作的に、誰の記憶からも消えたいと思ってしまう。

 ヨシミも、そうですねえ。

でも、他人の記憶を消すことは出来ないから。
いっそ自分がどこかへ行ってしまいたい。

 うーん。

 ある日突然、サイトを畳もうかしら…。

両親にはやはり恩もあるし、両親にとっては、自惚れではなく、そう簡単には代わりは見つからない存在なんじゃないかと思うんで、両親が居る間は、ココに居ようと思う。

でも、その後は…、どこかへ行ってしまうのも良いんじゃないかしら。

 うーん、そうですよね。柚木さんはものすごくご両親を大切になさっていますからねえ…。

理想の暮らしは。

 はい。

1DKくらいのアパートでいい。
でも、エアコンと給湯設備は揃っていないと嫌。シャワーも欲しい。
金のかかるおしゃれも贅沢もしなくて良いよ。
服なんて、古くても清潔なら良い。

 ああ、いいですね、そういうの。ヨシミも憧れます。

春は、桜が咲いたら花見をして、
夏は、冷房を効かせた部屋で本を読んで、プランターで野菜でも育てて、
秋は、少し遠出をして寺を見たり公園を散歩したり、
冬は、コタツを出して、お風呂でゆっくりしたあと、あったかい布団で眠る。

 季節を感じる余裕さえないんですよね、今は…。

料理をしてみたり、面倒な時はコンビニでパンでも買って齧ったり、
時々ちょっとした贅沢として、ケーキなんか買ってみたりする。

そんな暮らし。

 いいですね。そんな暮らし…。でも、そんな暮らしさえも、ヨシミには無理なのかも…。

贅沢じゃないけど、日本以外の世界中の多くの国においては、それこそが贅沢なのかもしれない暮らし。

 ですねえ。

今はただ、いつでもどこかへ行ってしまえるように、人も物もいろんなものを整理して、お金を貯めて、いつかの日の為に準備をする期間だと思うのです。

 ヨシミも、柚木さんを見習って、そのような暮らしのための準備を始めなければならないのかもしれないですね…。

 …。

 うーん…。

top /

  

2008年11月5日(水)

18歳のお誕生日が過ぎましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 こう…そろそろ、大学入試が近づいてきているというか…。おおおおお、恐ろしいわあ! サコさんは受験生ですものね!!

 では、いってみましょうか。

2008
11/01
Sat
やっふー

 ふむふむ。

数日前、無事に車の免許が取れる年齢になりましたイェーイ。

 おおおおー! おめでとうございます!

 もう18ですか…。いいですねえ…。

そうは言っても実際免許とるのなんて何年か先だろうけども。

 運動神経が良いうちに、免許を取っておくといいですよ!

でもなんとなくもう車運転していいんだ!ってちょっと嬉しい気分になります(・∀・)

 いやあ、でも、運転したら運転したで、色々面倒ですよねえ…。

いろんなことを許されると同時に責任ものしかかってくる訳で…って同じことを2年後にも考えそうだ。

 はいはい。色々大変ですよ。大人って!

とりあえずお酒と煙草が解禁されるのを楽しみにしてようと思います。

 ふむふむ。

 18歳なのにお酒を飲んでないなんて、えらいわあ!(普通ですけど)

それまではカフェイン愛してる!

 はいはい、カフェイン!

 カフェインも、とりすぎにはお気をつけくださいね。

いろんな人におめでとう言ってもらって、自分が他人の誕生日を覚えるのが超苦手なのが口惜しくなりました。

 いやあ、そうなんですか?

 ヨシミの誕生日、覚えてくれているかしら…。

友達の誕生日を間違って覚えて3日前にものすごくハイテンションなメールを送ったり、

 …。

 それは、寒いわあ…。

5年以上仲良くしてる友達の誕生日を毎年のように間違えたり、

 ほほう…。ていうか、メモを取りましょうよ。

(・ω・)の誕生日を覚え間違えていたことを本人に指摘されたり、

 彼氏さんの誕生日を、覚え間違え!

 致命的だわあ!

 本当に…愛していますか?

全体的に残念すぎる。

 はい。とても、とても残念です。

面倒だけども携帯とかに登録すればいいのかなーしないけど。

 手帳に書けばいいと思うんですよねえ…。

今日、中学のころの先輩が早くも父親になってるということを聞いてびっくりしました。

 えええええええー!!!!

 ヨシミにも、まだ子供がいないというのに!

早いよ!

 早いわあ! ちょっぱやだわあ!!!!

2008
10/27
Mon
胸騒ぎのmidnight

 はいはい。

唐突に舞い降りた眼鏡×眼鏡に戸惑いと興奮を隠しきれません。

 いやあ、どれだけメガネがお好きなのか! 異常ですよ!

 そりゃあ、メガネ讃歌を作詞するくらいはあるわあ!

テンションがハイです。

 了解です。

色黒眼鏡×色白眼鏡なんだよ!

 …。

 ヨシミは、色黒と色白だけで萌えるのですけど、うーん、うーん。

そのうえ色気眼鏡×天然眼鏡で、さらにウザ眼鏡×クール眼鏡でもあるという素晴らしい眼鏡CP!

 …。

 そこまで、こだわりますか…。

なんということでしょう!

 なんということでしょう!

 …。ビフォーアフター、懐かしいですね。

まだ深夜には早いけど興奮してきた!(゜∀。)アヒャ

 あの、サコさん、勉強のほうは…。

深夜にこのテンションに入るといろいろ大変です。

 でしょうねえ…。

先日は携帯から妄想を垂れ流した文面を5000字ほど打ったところで我に返りました。腕が痛い。

 …。

 5000字…。すごいわあ…。

 ヨシミも、そんなに一気に小説を書けません。

だから今回は妄想だけでとどまると良いな!希望系!予定は未定!

 はい…。

あと、関係ないけど模試の漢字が腐女子に優しすぎて吹いた。

 ふむふむ。

「擽る」に「残滓」ってどんなシーンでとは言わないけどよく見かける気がするよ!
ボーイズがラブってる小説とかで!

 …。

 (しばらくおまちください)

 くすぐる。ですか。

 「残滓」については、ヨシミはわかりますよ! こちらのサイト(http://weridmania.blog52.fc2.com/)をストーキングしておりますゆえ!

酔っ払い並にテンション高くて気持ち悪いですね自分!
これ絶対あとで消したくなるわ。

 消しても残るように、ストーキングしておいたわあ!

 まあ、もう18歳、ようやく18歳ということで、これからはハードにボーイズがラブっているものを読めるようになったんですね。おめでとうございます…!!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月4日(火)

MTが、そんなにも難しいものだとは…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 copecopenさんのサイト「[c]戯れ言。」(http://copecopen.pya.jp/)です。

 おお、リニュウアルされている!

 と言うわけで、読んでいきましょうか。

◇Profile◇
名前:copecopen

 はいはい。

好物:お酒・漫画・音楽・お布団

 お酒。いいですか? いいですよねえ。

 布団。いいですね。いいですよねえ。

 そういう感じですよ! ヨシミ的には。

近況:精神疾病にて静養中

 うーむ、おだいじに。

 では、いってみましょうか。

シャア専用ズゴック 11月1日 17:31
天気がいいのでシーツを洗濯して部屋を掃除したあとに久々にガンプラ作成してみた。

 ほほう。

 このあたり、もしかして「ヨシミが今読んでいるのは19歳日記(http://www.kk19.net/)なんじゃないか」と、そういう錯覚に陥ったんですけどね…。

 「戯れ言。」ですよね! ここのブログは。


シャア専用ズゴック

 ほほう。

すごく楽しかったんだけど、集中力が途中で途切れてしまい、右手人差し指と中指をデザインナイフでざっくり・・・。

 …。

 おおおおおおおおおお…。おおおおおおおおおお。

 ガンプラというものは、恐ろしいものだわあ!

人差し指はティッシュ1枚で止血終了したけど、中指は3枚で、しかもL字型に切れてて途中まで膨れてる(泣

 …。

 なんで、こんなにも痛い話をストーキングしなきゃいけないのか! まったくまったく!! おそろしいわあ!

ちょうど絆創膏を切らしてしまったので近々買いに行かないと・・・

 ていうか、薬局あたりで「いい薬ないですか?」と聞いてみた方がいいですよ! 病院に行くまでもないのなら!

 ちなみに…。

 以前も書いたと思うんですけど、ヨシミが5月に路上で思いっきり転んで怪我をした、左膝。

 未だに完治しておりません!(傷口が)

 お気をつけくださいね。(それこそ病院に行けといわれそうですけど)

ハロウィン 10月31日 10:10

 はいはい。

Googleのロゴが思いっ切り自分好みなので、保存してみた。

 ほほう。

Googleのハロウィンのロゴ

 いやあ、これはとてもいいものですけれども、グーグルに目をつけられたらヨシミのサイトもやっていけないので、引用はしないでおきますよ!

日本ではハロウィンは浸透しつつあるのかもしれないけど、

 いいえ…。

 バーチャル青森では、まったく浸透していないですけど…。おかしいわあ。

ハロウィンに一番近い週末にパレードなどの行事があったりして、自分の中でいつがハロウィンなのか毎年忘れてしまう。

 ですよねえ!!!!

10月の最終日が30日だと思い込んでいるのも何か関係するのかもしれない。

 …。

 むか〜〜しの暦では、10月は30日まででしたからね。ある意味、こぺこぺんさんは古風な方だわあ!

 でも、ヨシミがハロウィンを10月30日だと間違えたのは、素です。

本日誕生日の人、ごめんなさい。来年からは覚えるようにしますんでよろしく

 よろしくお願い致します。

 次です。

MT4.xへの挑戦のはずが 10月30日 18:51

 はいはい。

MT3.32を使っていて、そろそろMT4.xへの移行を検討しておりましたの。

 おりましたか。ふむふむ。

DLして、いろんなサイト見て導入しようとしてて、小粋空間のテンプレを使おうとしてて・・・と盛りだくさんではあったけど、頑張っていたんですよ。

 はいはい。ヨシミも、その間の苦闘の様子をリアルタイムで見ていました。

なのに、なぜだか表示されるサイト上の記事が2つ、MTのプラットフォーム上では3つとなっておりまして、削除&再インストール(テンプレ外しも挑戦)してもNG。

 ううーむ、恐ろしいものだわあ! MTって!

ひとまず昨夜は諦めて、今日もデーターベースの再作成から始めて、お昼まで頑張ってもNG。

 おおおおお、おそろしいわあ!

何がなんだかわからないままなのですが、プラットフォーム上からスタイルシートが消えていたし、ブログのテンプレートを初期化っていう項目もグローバルテンプレートに名前が変わっていたし、何かがおかしいんだと思います。

 そうですねえ…。ううーん。難しいものですね。

そんなわけで、数年ぶりにHTML手打ちの日記に戻りました。

 ここの落差がとんでもないですけれども、HTML手打ちの楽なことといったら! たまらないですよね!

MTがVerUPしたら試そうと思いますが、しばらくはこの形式でよろしくお願いいたします。

 はい、了解です。

 そういうわけで…。

 HTMLのコーディングのほうがこぺこぺんさんらしいので、いいんじゃないかしら。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月3日(月祝)

ハロウィンとイースターに関するご注意ですよ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ハイミさんのブログ「星月夜跡地」(http://8haimi.blog102.fc2.com/)です。

 ハイミさんはモテモテみたいですし…うらやましいわあ!!!!

星月夜跡地
初見さんは「始めに」をご覧くださいー。

 …。

 いいのかしら、この字で。

 まずは、プロフィールを読んでいきましょうか。

プロフィール
Author:葉月ハイミ
歳:成人済
性:♀
属:腐
趣:絵描・寝・食・話

 ふむふむ、ふむふむ。なるほどなるほど。

 勉強になります。

 では、いってみましょうか。

オリジ 魔女っ娘
# 2008-10-31

 ほほう。どれどれ。

 おおおおー。

 これは…上手いですよねえ…。さすがです。

 同人関係の挿絵のお仕事とか、来ればいいんですけどねえ!

とりっく おあ とりーと?

 はいはい。

とりっく あんど とりーと?

 …。いたわった上に騙されるのですね。

とりっく あんど とりっく?

 騙されて、騙されますか…。

 「とりーと あんど とりーと」でお願いします。

どこかで
「ハロウィンっていつだっけって調べたら10月30日だってー ふーん」
という記事を読んだのだが
違うよ><!

 …。

 ヨシミも、読みましたよ! どこかのサイトで!

 そういう嘘情報を、チェックもせずに載っけてしまってるサイトって、どこかしら!

 しかも、それを転載しているのに、特につっこみを入れもしない、管理人が馬鹿なサイトってどこかしら!!

 …。

 あなたが、今ご覧になっているサイトでございます。

ハロウィンは10月31日だよ!

 いやあ、前夜祭でもあるのかしら、と思っていましたよ…。

 「ハロウィンイブ」みたいな、ね…。

ちなみに別にコスプレする日とかじゃないんだよ!

 へえええー。そうなんですか?

 ヨシミ的には、コスプレをしてみたい日なんですよねえ…。もう過ぎましたけどねえ…。いいトシなので、やらないですけどねえ…。

 やらないか。やらないです。

もともとは悪魔とかがはびこる時期だからそいつらにやられないように自分達も悪魔の格好をして…みたいな

 へええー、そうなんですか!

 例によって真偽を確かめるのはめんどくさいですけれども、たぶん合っていることでしょう。ハイミさんですし。

木を隠すなら森の中 みたいなそんだよ><

 えええー。

………多分^p^

 はいはい。

でも個人的には外国の行事はイースターとかが好きです。

 イースター。

 11月23日ですね!

 (※↑みんなも、ヨシミ22歳にツッコミを入れてみよう! 上手くツッコミを入れられた方が優勝です。賞品はありません)

ハロウィンもちまちまと日本に浸透してきてるしさー…

 はいはいー。

結構仮装してる小さい子みかけますもん。

 かわいいですよね。いいですよねえ。

でも日本でイースター的なイベントやるって聞かないもの…

 やっぱり、宗教と密接に絡んだイベントは、定着しづらいのかしら。

 (※↑みんなも、ヨシミ22歳にツッコミを入れてみよう! 上手くツッコミを入れられた方が優勝です。賞品はありません)

何がどういう経緯で生まれたイベントだったかそれこそ覚えていませんが…

 ヨシミも、知りません。

え、カラフルな卵を探すイベント?←

 あれですよね。Excelを使っていたはずなのに、なぜか迷路のゲームが出てきて…みたいな??

 (※↑みんなも、ヨシミ22歳にツッコミを(以下略)

 というわけで、ハイミさんでしたけれどもねえ…。

 …。

 若いって、いいですよね。知的ならばなお良し、ですよね。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月2日(日)

ものすごくとっても美味しそうなんですけれども

 はいはい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 りょおさんのブログ「【絵日記】はぴはぴ印」(http://ameblo.jp/ryoakinushi/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

こんにちは、りょおと申します。

 どうもこんばんは。ヨシミ22歳と申します。

三十路のシングルマザーです。

 二十代のシングルです。

小二の男の子と年中さんの女の子が宝です。
可愛いくて仕方が無いので、こちらはいじらないで下さい。マジ切れします。

 ほほう! さようですか。わかりました…。いやあ、いいですねえ。

とりあえず、相方がいないので、安心してボケられないのが悩みです。

 うーむ、そうですか…。でも、えらいわあ。シングルマザー。

中学時代から本を読み漁っているため、一般の人よりは少し口がまわり、
周りからは毒舌なSだと思われがちなのですが、
むしろMな私をヨシミさんに開拓して欲しいです。

 こういうことを書かなければ、ものすごい聖人君子で通ったでしょうね!!!! 少なくともヨシミの中では!

あ、ちなみに可愛い女の子が大好物です。

 だから、こういうことを書かなければ!

どうぞよろしくお願いします。

 はいはい、では、いってみましょう。

2008-10-29 20:30:23
【ヨシケイde夕食】鶏肉とじゃが芋の昆布炒め
テーマ:うちの晩御飯☆

 ふむふむ、夕食ねえ…。

 …。

 ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 そういえば、ヨシミはダイエット中だったような…。


鶏肉とじゃが芋の昆布炒め

 ほほう。

 美味しそうだわあ!

 美味しそうですけれども…あっさりしている感じで…非常にこれは…。

【本日のヨシケイレシピ★】
鶏肉とじゃが芋の昆布炒め
れんこんとキャベツの白あえ・にら玉汁

 ほほう、ほうほう。

 昆布、ですか…。

 ヨシミは、昆布をそのまま食べるのが大好きでしてねえ…。

じゃが芋が煮崩れてますが、
気にしなーい気にしなーい☆ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 はいはい、ジャガイモはちょっとくらい煮崩れた方が美味しゅうございます。

昆布炒めにはじゃが芋が、白あえにはお豆腐が、
それぞれボリュームアップに一役買ってますw

 ほほう、素晴らしいんじゃないかしら。

 でも、今のヨシミは、何を見ても美味しそうに思えてしまう重大な「空腹」という症状を抱えておりますのでねえ…。

たっぷり食べれて低カロリー

 そんなうたい文句に…ううううう…。

…理想的ですな( ̄∇ ̄+)

 ですな…。

 次です。

2008-10-28 20:13:24
【ヨシケイde夕食】銀だらの煮付け他
テーマ:うちの晩御飯☆

 はいはい。


銀だらの煮付け

 いけないわあ!

 おさかながこんなにも美味しそうに…ぐふっ。

【本日のヨシケイレシピ★】
銀だらの煮付け
大根の信田炒め・胡瓜もみ

 大根も、とっても味が染み込んでいそうな雰囲気で…

 …。

 なんで、料理日記なんでしょうね…。

銀だらうまいっす!(≧▽≦)

 でしょうねえ…。

子供がスライス状の生姜を全く食べないので、
すりおろして、煮汁に混ぜてみました☆

 お子さんは、やっぱり生姜は苦手でしょうねえ。ヨシミも昔はそうでした。

 でも、そのへんの細やかな工夫が、さすがというか…。

それにしても信田炒めって初めて聞くなあ。

 ヨシミも、初耳です。

ググッても、全然情報出てこないし。
地方のお料理なのかな?

 謎ですねえ。ふむふむ。ううーん。

焼きそばのそば無しみたいな味で、

 …。

 …。イメージはできますけど、うーん、うーん。それで良いんでしょうか。そのたとえで。

歯ごたえがよくて、美味しかったですwうふ。

 うふ。

 で〜〜〜〜。

 このままだとお料理ブログだと多くの人が誤解すると思うので、お子さんネタもストーキングさせてもらった方がいいと思うんですけどねえ…。如何でしょうか。

 トイレに「うんこ」って壁紙に爪で彫ってしまう男の子をマジギレで責める人は、ヨシミのサイトの読者さんには居ないと思いますし。そういうわけで、如何でしょう。

 ていうか、これほどのブログが未だにたった2万ヒットだなんて、信じられないわあ! 過小評価されていると思うので、皆さん、読んでみては如何でしょう。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年11月1日(土)

ニセ関西弁を話す東北人ですか

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 モモベコさんのブログ「息子が寝てる間に・・・」(http://ameblo.jp/musuko-neteruaidani/)です。

 息子さんが寝ている間に…。

 …。

 ヨシミのサイトをお読み下さいね。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

おこがましいお願いですが・・・依頼したいと思ってました!!!

 いやあ、よろしくお願いしますね!

なにせつまらない日常を書いたりエロかっらり同居だったりラジバンダリ・・・

 エロかっらり。

 気になります。どういうプレイなのか。

(すみません、これを言ってみたかっただけです)

 ラジバンダリどころの騒ぎではないですよね。

なにとぞ、よろしくお願いします。

 はいはい。

誤字脱字は華麗にスルー願います!

 もう、遅いですよ!!

 では、いってみましょう。

疑問?愚問?
2008-10-28 11:28:42
私の嫌いなタイプの男を紹介します。

 はいはい。でももう、ご結婚されているんですよね。

ま、いろいろありますが・・・その中でも鳥肌が立つくらい嫌いなのが「偽関西弁」
これね、結構周りにいません??

 いるやんか! なあ。いるやん!

関西出身じゃないのになぜか関西弁。

 なんでやろか。まったくわからんわー。

わたくしは純粋な東北娘。素晴らしいくらいお国言葉です。実家の方言やらイントネーションと嫁ぎ先の方言とイントネーション。

 んだか。へば、いがったじゃ。

素晴らしいこの組み合わせ。紅茶+牛乳=ミルクティーっていうくらいの素敵な感じ。

 すいませんが、たとえがわかりづらいです。

同じ東北なのになぜか関西弁を使う男が嫌いです。聞いてて気持ち悪い。
それも、自分の友達とか彼女とかが関西の方でついついうつって言っちゃうんだ<(*´ω`)エヘッ
ってな感じじゃなくていかにもTVからそれも芸人さんから学んだ関西弁。

 ううーん。けっこう「そうはいわないな〜」とつっこんでるネイティブ関西人が多いですよねえ。

基本的に関西弁とかは抵抗ないです。おもしろいし、ニュアンスが違ったりでおもしろい!
でもさ、なんで青森県の津軽弁を話す地域の男がだ!!!関西弁を使うのよ!!!
気持ち悪いったらありゃしない!!

 …。津軽弁訛りの関西弁ですね。わかります!

「なんでですのーん」
「そういうのはあかんとおもうで」
あくまでも読むときは関西風に読まないで!偽関西弁風に・・・

 津軽弁ふうに読めばいいと思います…。

そんな男友達が私にはいます。話するのが嫌なので、
偽関西弁やめろよー。気持ち悪いよ!!
えー?なんで?右上矢印
とイントネーションまで関西に近づこうとしている様子。

 はい。絵文字が見事に標準語に変換されていて美しい文章です。

ちなみにその男は今までに一度も関西方面に行ったことはなく、友達に関西の人がいるわけでもありません。すべてTVから学んだのです。

 ううーん。

なんでだろうね。自分のお国言葉は大切だよ?
そしてね!!なぜだ!!!みんな!!偽東北人ってなかなかみないぞ!!!
さ!!!皆様、一緒に東北弁をしゃべってみませんか?

 ワイハ、ドンダッキャ。

え?やだ?恥ずかしい?
ばかやろう!!おしんに、泉ピン子に謝りなさい!

 いや、おしんには謝るとして、泉ピン子にはあまり謝りたくないような…。

昔、夜の仕事してた時に同じお店にいた女の子にこんな質問されました。
「モモベコちゃんはぁ〜Hの時も訛るのぉ〜?」
愚問!!
なまらないと思う・・・そんなこと考えた事ないしね・・・

 なまらないですよね、たぶん…。ていうか、夜のお仕事をしていましたか…。

いちおう、ふっちゃんに聞いてみましたよ。当時ね。
「いや・・・・わかんないけど、なまってないんじゃないかな?」
なに、この微妙な空気。

 いいんじゃないでしょうか…。

んでもって昨日、同じ質問をふっちゃんにしてみました
「わかんないよ。なにせ、とんと御無沙汰でそんな声とか言葉聞く機会ないから」
ごもっともーーーー!!!

 ごもっともでございます。

なので脳内でシュミレーションしてみました。
「やだ、そっただとごろ・・・ばっちぃ・・・」(やだぁ、そんなところ・・汚いのに・・・)
「そだごどない!」(そんなことないよ、ベイビー)

 うーん。微妙に、微妙に言語圏がヨシミのエリアと異なるようですね。

・・・・
・・・・・
・・・・・
自分のボキャブラリーの無さに驚きました。こんなことしか言えないのかよ!!自分!!

 微妙ですねえ。

大学生の時、大阪出身の先輩に「バカですねー」って言ったらすごく怒られました。

 先輩に言ってはいけないと思うんですよね!

関西では「バカ」ではなく「アホ」の方がいいらしいのです。
「バカ」って言われると本気で腹が立つ!!ってさ。
逆に私は「アホ」って言われた方が本気で殺意覚えます。

 そのへんは、まあ、研究をしたテレビ番組がありましたよね。

オチとかないですよ。ただ疑問だったんですよ。なんで偽関西弁を使うのかっていうのがね。
友達曰く、「かっこええやんかー!!」
直訴しようかしら。

 …。

 まあ、東北弁は難解すぎて普通の人に使えないですからね。「エンツコ」とか、そういう単語は文化的側面を知らないと理解すらされません。

 ほな、黄昏。

top /


トップページに戻る