ストーキング・2008年7月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
ネットラジオメインのブログですか (2008/7/31)
今ごろ、USJに行ってらっしゃるのでしょうか (2008/7/30)
コメント欄にすべてを委ねてみたい、そんなお年頃 (2008/7/29)
厚いのに極力エアコンをつけるのは避けたいこの頃ですか (2008/7/26)
NHK恐るべし、といった感じでしょうか (2008/7/25)
1日10時間勉強しないといけないですか (2008/7/24)
ライバルはイケアですか (2008/7/23)
今話題の教員採用試験を受けに行ってきましたか (2008/7/22)
或る晴れた日から始まるトイレトレですか (2008/7/21)
男女の恋愛をそんなにも苦手にしていますか (2008/7/20)
アニメGIFを上手く作れるって、いいですよねえ (2008/7/19)
どぶろく師匠のお母様が、ミラクルを起こしましたねえ (2008/7/18)
退院おめでとうございます (2008/7/17)
よい青春をお過ごしのようですねえ…。 (2008/7/16)
38ですか。38なんですか。なるほどなるほど。 (2008/7/15)
プリンにおしょうゆをかけたりしますか (2008/7/14)
合格!しますように (2008/7/13)
麦茶にお砂糖を入れるのを笑えないような感じですよ! (2008/7/12)
また 過去ログが 消えている (2008/7/11)
鬱々とした内容の日記ですか (2008/7/10)
制服Tシャツというのは、とても良いものです (2008/7/9)
「NECのノートパソコンを49,800円で買うことが出来る権利」ですか (2008/7/8)
Googleが人と人との絆を繋ぎなおすこともありますか (2008/7/7)
書道も人生もステップアップなさっていますか (2008/7/6)
蚊帳は高いのか安いのか、微妙なところですねえ (2008/7/5)
思い切り一夜で漬け込んでいますか (2008/7/4)
入院してしまうのですか… (2008/7/3)
その…下げたり上げたりしていましたか (2008/7/2)
柚木さんって、本当はすごく頭が良いくせに! (2008/7/1)


2008年7月31日(木)

ネットラジオメインのブログですか

 はいはい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 黒崎幸乃助さんのブログ「ふじょらじ!」(http://www.voiceblog.jp/kurosaki_yukki/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

なんというか・・・単なる腐女子の掃溜めです。

 ふむふむ。ふじょしですか。腐女子。

 ヨシミのサイトをどのように知ったか、ということについては

とあるブログのリンクから・・・。

 …。

 すっごく、抽象的だわあ…。

 お住まいの場所については、

北のほうですかね。

 …。

 北海道、かしら。気になります。

 性別は…まあ、わかりますけど、なんて書いてあるのかしら。

腐った女子です。

 そのままですねえ。

 年齢は?

お酒が呑める年w

 ………。

 えらく抽象的だわあ!!!

 でもまあ、あんまり文字のコンテンツが多くないようなので、ゆるやかに行ってみましょうか。

June 20, 2008, 9:48 am

 はいはい。

腐女子報道にちょっと待った!!

 報道! ふふむふむ。

黒崎は、腐女子をメディアで取り上げることを快く思ってません。

 左様ですか…。まあ、そうですよね。オタクだって昔は、ねえ…。

っていうかほっとけよ!といいたい。

 でもほら、最近は腐女子を食い物にするビジネスがけっこう多いじゃないですか!

 いけないわあ!

折角擬態被って必死に隠して生きてきたのに、

 ああ、そうなのですか。

 ヨシミの前では、擬態を解いてもよろしくてよ!

こうやってテレビに出されちゃ終わってるなぁと思う。

 どうやってテレビに出たのか知らないですけれども、テレビに出る…。

 …。

 ヨシミには、そういう勇気はないわあ!

マイノリティであるからこそ興味本位でサファリパークてきなノリで見て欲しくはない。

 おおー。

 真面目なことが書いてあるわあ!

だからそんな気持ちを声にしてみました。ご意見、ご感想お待ちしています。

 …。

 「だからそんな気持ちを曲にしてみました」みたいな感じで、たいへんよろしいのではないかと思います。

 でも…。

 ラジオを聴いてみましたが、ボイスチェンジャーは…お使いですか?

 あと、ネットラジオもメディアのひとつだと思いますが…。

June 10, 2008, 11:35 am
3回目だっぜ☆

 ふむふむ。

ロマンチカさいこー!!!

 「純情ロマンチカ」でしょうか。

何故かこーだでエンコしてもうp出来なかったから新しいソフト落としてやってみたらできたので一安心っす〜・・・

 …。

 「うp」ですか。「うp」。

 まあ、いいんですけどねえ。

しかし音質悪いな・・・。思ったらマイクにやたら近かった気ガスww

 いや!

 音質がよすぎるのも考えものですよ! 周りの音をダイレクトに拾いますからね!

 ヨシミが歌っているとき、お腹がぐーと鳴ったのですが、それを高性能マイクに拾われたときはもうね! 船場吉兆の女将を笑えないですよ!

こんなんでも聴いてくださる方がいらっしゃるなら続けたく存じまする〜(栗子)

 はいはい。大丈夫だと思いますよ。

 次です。

May 20, 2008, 11:36 am
ふじょらじ!はヲタめしを勝手に応援しますw

 ふむふむ。

アニオタ芸人集団『アニメ会』のpodcast番組「ヲタめし」。

 そういうのが、あるのですか。名前は聞いたことあるような…。

きっとただの萌えアニメ語り番組ならばあたしはこの番組にトラバ送ることはなかったでしょう!!

 はいはい。

何故か、といいますとね。

 ふむふむ。

今期最大注目アニメ!『純情ロマンチカ』がね!凄いフィーチャーされてるんですよ。。

 …。はあ、さようですか。

「男ヲタのBLアニメ語りなんて…どうせネタ扱いでしょ!?バカにしないでよ!」

 男性でも、BLに造詣の深い人は何故かヨシミのまわりに多いのですよ…。

いえいえ、姉さん。大マジなんですよこれが!だまされたとおもって聴いてください^^

 はいはい。わかりました。

勿論BLメインじゃないので、非腐女(男)子ヲタさんにもオススメなのです!!

 ふむふむ…。

 …。というわけで、えーと…。

 腐女子って、奥深いわあ…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月30日(水)

今ごろ、USJに行ってらっしゃるのでしょうか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらですよ!

 ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記 +」(http://www19.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 お久しぶりです…!!

+ バーチャル三途の川絵日記 +
ひよこ(仮名)専用の気まぐれ絵日記&修行場。

 ふむふむ、ふむふむ。

ツッコミOK 温かく見守ってくれる人が大好きだよ!

 はあい。わかりました。

※ツッコミ言霊を送ってくれる時にはげんさく様の名前を半角英数字(6文字)で入力お願いしますー(アヤシイ広告投稿防止対策)※

 …。

 まあ、ヨシミのサイトを見ている人は、基礎教養としてそのあたりは御存じのことでしょう。

 行ってみましょう。

[282] NARUTO 疾風伝 プレミアショーUSJ同行者募集!

 USJですか! 三菱東京…

 …じゃなくて、うにばーさるすたぢおじゃぱん。

 ほほう!

 いつ見ても、イラストがお上手だわあ!

ひよこ(仮名) 2008/6/29 (Sun.) 20:26:48

 はいはい。

………嘘です……独りコッソリ行きます……

 …。

 やはり、いい大人が行ってはいけないようなイベントなのでしょうか。気になってしまいます。

今から援護のための5つの印を練習しようと思います。

 …。頑張ってください。

 次です。

[280] 僕は下忍なのでちっとも恥ずかしくなかったですよ!

 …。ものすごく恥ずかしかった、というような意訳でよろしいでしょうか。

 はいはい! こういうキャンペーン、やってましたよね! ローソンで!

ひよこ(仮名) 2008/6/7 (Sat.) 00:14:14

 はいはい。

□ーソンで

 ちょっと待って下さい。

 よーく見てください。

 よーく、見ました?

 これ、伏せ字ですよ!!!

 恐るべし、ひよこ(仮名)さん!!

NARUTOキャンペーン商品をがっつり買い物しても、

 はいはい。

ただのNARUTO好きのチビッコ扱いなのですよ!(…)

 …。若く見えるということはですね、いいことだと思います。

兵糧丸団子と缶ケース入りキャンディも欲しかったのですが、僕の立ち寄った□ーソンでは売り切れだったのです…

 相変わらずの伏せ字ですねえ。

 ヨシミの言ったローソンでも、そんなに品物は潤沢ではなかったような。

レジに持っていったらお姉さんが「お菓子2つであそこにあるクリアファイルを1枚プレゼントしているんだけど」とわざわざ言ってくれたのですが、

 ほほう、そういうキャンペーンをやっていましたか。

(自来也せんせーのがなかったので)いらないです、と言ってきました。

 厳しいわあ! 超厳しいわあ!

からあげくんの袋がかわいいです。

 かわいいだけじゃなくて、美味しかったです。しょうゆラーメン味、でしたっけ。

 次は…雑誌の記事はひとつ飛ばして…。

[278] ちろるちょこれーと2008年コレクション

 はいはい。

 はいはい!

ひよこ(仮名) 2008/5/12 (Mon.) 19:06:20
GWも終わってしまって、次の楽しみは夏コミです。

 …。すっごく刹那的な生き方ですけど、あと1ヶ月足らずで夏コミです。

人生常にギリギリ綱渡りでやってます。(…死人…)

 もうちょっと、こう、余裕をねえ…。

日々のささやかな楽しみは、相変わらずのお菓子コンビニ買いなのですー今日はチロルチョコを買いました。

 はいはい。チロルチョコ、美味しいですよね!

「ポンジュース」チロルチョコ!包み紙が超ポンジュースだったのにトキメイて衝動買い。

 ヨシミも、買いましたよ! 美味しかったです。

包みを開けてみたら、色も超ポンジュースで味も超ポンジュースでした。オレンジチョコの中にオレンジゼリー。

 ですです。

ポンジュース好きにはたまらないかもですよー。

 今でも売られているのかしら。

ちろるちょこれーとと言えば
ひよこ(仮名) 2008/5/12 (Mon.) 19:10:02

 ふむふむ。

自分の好きな写真やイラストを包み紙にプリントできる「DECOチョコ」というのがありますが、

 あるんだ!

 ヨシミチロルチョコ、をですね…。

今回のGWイベントで2個も頂きました。可愛くて開けられないー。
同人誌即売会でのオマケにかなり浸透している予感です。

 へえええー。いいわあ!

(夏場はキビシそうですけど)

 とけますからねえ! チョコも心も身も。

 そういうわけで、素敵な夏コミをお過ごしくださいね。船や飛行機のチケットは抜かりなくお忘れ無く手元に!

 それと、もうちょっと頻繁に日記を更新してくれると嬉しいのです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月29日(火)

コメント欄にすべてを委ねてみたい、そんなお年頃

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 いってみましょうか。

2008年7月12日 (土)
日々精進

 はいはい。

巷では、「やわらか銀行」の「愛電話」なるものの発売で賑わっているようです。

 ふむふむ。

 「小さくて柔らかい」の「窓眺望」に比べたら、かなりの人気のようですねえ。

表参道の「やわらか銀行」に1,000人を越える行列が出来たなんて報道も、お祭り気分で楽しい話題だと思います。

 はいはい。

 微塵も並んでいないからこそそんなコメントができるのですよねえ! 並んだ人たちは暑い中たいへんだったでしょうに!

ですが同じく「りんご社製」の「愛湯沸し器みたいなの」ですら使用頻度がそれほど高くないおれとしては、

 ほほう。

 まあ、FMトランスミッターでも買って、車の中で聴いてくださいよ!

それよりも自分の店の「便所紙収納器」を新調できたことの方が喜ばしい出来事なのです。

 ほほう。便所紙収納器ですか。

 いいわあ!

今までは紙交換の時に、1回蛇腹の棒を外してから紙を入れ替えてまたはめ直すという面倒な旧型(図1)だったのですが、

 はいはい、わかります、わかります。

今度は下から押し上げるだけで交換できる簡単な新型(図2)になりました。

 ほほう…。

 旧型が壊れたのでしょうか。気になります。

今さらですが、これによる快適指数の向上は相当なものです。

 ふむふむ。

 …。

 写真がわかりづらいわあ…。

 便所紙を外した状態で撮影してくれないと、わからないじゃないですか! まったく!

「便所紙簡単収納器」と「愛電話」。

 はいはい。

一見何の接点もなさそうですが、利便性追及の産物という点でこれらは共通しています。

 していますか。

 さようですか。ふむふむ。

良くも悪くも人間は便利が大好きな生き物。もちろんおれも便利大好き。そんなことを考えながら、今日はとても重要な事に気付きました。

 はいはい。

意思の疎通という分野に革命をもたらした、言語界の黒船、外来語。

 外来語。

これを文章に多く取り入れてみたら、もっと読みやすくて便利なんじゃないかと。

 「1,000人」の「1,000」は、既に外来語ですよね。「アラビア数字」に、「コンマの位置」がですね…。

 でも、お手洗いは和式とのこと。こんどは洋式にしてくださいね。

 次です。

2008年7月16日 (水)
明かりはつけたままがいい

 肴はあぶったイカでいい。

最近、部屋の照明がいきなり消えることがよくあります。

 ふむふむ。

電球が切れかけてるのかなあと思うのですが、完全につかなくなるわけではない、という状態がもう数ヶ月続いていて、そのまま放置しています。

 …。

 ごまぱんさんの家はけっこう稼いでいらっしゃるんですから、そういう貧乏くさいのはやめていただきたい!

 ちなみに、ヨシミの家の蛍光灯も切れています。

先日、整体屋になりたての友人が家に遊びに来た時のこと。

 ふむふむ。

腕前がどんなもんかと、軽く体をほぐしてもらっている所でいきなり部屋の電気が消えて真っ暗になりました。

 ほほう。

 いいわあ!!

 ああでも、ヨシミの読者の皆さんは、中年好き属性の人は少ないかしら。

部屋には2人きり。仰向けになって全てを委ねるおれと、少し乗っかり気味で手取り足取る彼。

 はいはい。

電気が消えたことは別段気にせずに整体的な作業を続けていたのですが、

 ふむふむ。

もしもその最中にヨメが部屋に入ってきたらどんなリアクションだったのだろうと考えると、恐ろしくて絵にも描けません。

 …。

 ヨシミも、怖いのでうかつなことを書けません。

 …。えっと…。

 ごまぱんさんのブログはコメント欄が秀逸ですので…(いつものように、コメント欄にすべてを委ねるヨシミ)。

 …。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月26日(土)

厚いのに極力エアコンをつけるのは避けたいこの頃ですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 シノザキハルヨシさんのブログ「ごちゃまぜな日常。」(http://snzk.seesaa.net/)です。

ごちゃまぜな日常。

 はいはい。

私と旦那と猫のごちゃまぜな日常。絵日記ときどき写真。

 ふむふむ。

ブログは基本平日更新、ときたま写真。近況報告はmixiにあるかもね。

 ほうほう。

時々太ったりもするけれど、私は元気です。(;´Д`)

 …。

 夏バテなど、しませんように…。

 では、行ってみましょう。

2008.07.24 Thu

 はいはい。

厚さ+眼鏡=暑苦しい。

 …。

 「厚さ」なのか「暑さ」なのか、あるいはダブルミーニングなのか、とっても気になりますよ!

顔面が暑苦しい。

 …。

 シノザキハルヨシさん、めがねをかけていましたっけな…?

 思い出せません。(mixiのプライベート画像を)

この時期の眼鏡は苦手です(;´Д`)

 まあ、汗をかいたりしますからねえ…。

顔面が暑苦しく感じます…orz

 ですねえ…。

というか大暑もすぎて、朝から蒸すようになってきましたねぇ…。

 そのうち立秋ですけれども、まだまだ暑いですものねえ…。

午前中はできるだけエアコンを使わない方向で頑張っているのですが、

 おお、すばらしいわあ!

心が折れそうです(;´∀`)

 …。

 心が折れるのと、エアコンだったら、エアコンをつけた方がいいのでは…。そう思ってしまいます。

 でも、うーん、悩みますよねえ。うーん。

 次です。

2008.07.23 Wed
ピラティス。

 ほほう、ピラティス!!

 いいわあ!

硬すぎます。

 ほほう、これはまた、セクシーな萌え絵だわあ。いい感じだわあ!

自宅でピラティスやったりしますが、

 ピラティスって何かしら。ヨシミはわかりませんけど…。

 …。

 柔軟運動みたいなものでしょうか。お疲れさまです。

全然足まで手が届かないっていうね(;´Д`)

 届かないようですね。今のイラストから見ると、えーと、褒めるには…

 …。

 シノザキハルヨシさんの、足が長いんだわあ!

 以上。

なんか年々体の硬さがやばいことに…。

 まだお若いじゃないですか! これからですよ!

正反対で、タロさは男なのにものすごい体が柔らかいのです…なんだこの正反対夫婦はorz

 ほほう。男性で体が柔らかい。いいわあ!

 いいご主人とくっつきましたね!

少しでも体質改善しないとな…がんばります。

 頑張ってくださいね!!

2008.07.22 Tue
ポニテって。

 ふむふむ。

重力と力の方向がー!

 おおおおおおおおお!!!!

頭皮が痛くなるのは私だけじゃないはず。

 はい。その通り。ヨシミも痛いです。

でもこの時期は涼しくていいんですよね、極力エアコンは避けたいし。

 結局、そこに行き着くわけですか!!

電気代が怖いよーブルブル。

 ああ、ヨシミは電気代対策でこういう頭をしているんじゃないですからね! 昔からですよ! 昔から!

あとあんまりエアコン強いとホー様が寒そうですしね。

 ああ。それを先に言ってくれないと…。

猫の体感温度と人の体感温度の違いはむつかしい…(;´Д`)

 ですねえ…。

 まあ、暑い日が続きますけど、シノザキハルヨシさんご夫妻の仲ほどは熱くありませんね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月25日(金)

NHK恐るべし、といった感じでしょうか

 はいはい、はいはい。今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 なるこゆりさんのサイト「HAPPY GO LUCKY」(http://www.h6.dion.ne.jp/~hgl.765/top.html)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ヨシミさん、はじめまして。なるこゆりと申します。毎日のストーキング更新、楽しみにしております。

 いやあ!

 いいわあ!

 この、ひらがなと漢字の絶妙な配分! きっとかわいい子(男女問わず)に違いないわあ!

 …。ヨシミ22歳と申します。お手柔らかによろしくお願いします。

人形とフィギュアと玩具狂い、なおかつオタクでも大丈夫でしたら、是非ストーキングしてください!

 はいはい、もう、そういう人ばっかりでヨシミは慣れてますので、まったく問題ございませんですよ!

 プロフィールを読みましょう。こちら(http://www.h6.dion.ne.jp/~hgl.765/info.html)。

HN/PN共に なるこゆり 。 なるりり 、 765 と名乗ることも。

 ほほう、ほうほう。

好きな俳優は佐々木蔵之介。

 ふむふむ、なるほど。

NHKのどーもくんとアランジアロンゾのパンダくんをこよなく愛す。

 アランジアロンゾ…。

最近のハマリモノは、Blythe(ドール)と可動フィギュア。

 また、すごいのにはまりましたねえ。

ゲーム好きでした。好きなゲームはGRANDIA/PSO/エターナルアルカディア/スペースチャンネル5/サモンナイト3/マリーのアトリエ/etc...

 「でした。」過去形ですか! まったく!

 では、行ってみましょう。日記はこちらです(http://hgl765.blog.shinobi.jp/)。

 その中から、こちらです(http://hgl765.blog.shinobi.jp/Entry/329/)。

どーもくん フロッキーフィギュアが届いたよ

 …。どーもくん。

 某放送協会の手先め!!! 受信料など払うものか!!

 …という人も、多いですよねえ。

どーもくんが大好きで、毎年NHKショップに出向いてカレンダーを購入しております。

 ほほう。ほうほう。なるほど。

 ところで、NHKショップには「ラジオ体操の楽譜」というものは売られているのでしょうか。気になります。

月が替わる前にめくるわけでもないのですが、毎日見える所にかけてあるので見る度にニヤニヤ。

 …。

 そんなにも、いいものでしょうか…。

 うーん、うーん。

親兄弟友人に旅先で地域限定どーもくんを買ってくるよう頼むのでとってもウザがられている私が待ちに待ったどーもくんのフィギュア。

 ふむ。主語は「私」ですね!

 でも、ご当地キティとかを集め始めると際限ないので、どーもくんなら

 …。

 でも、全国至るところにNHKがあるような気がするし、ううーむ…。

 ほほう。これは…。いいですね。

 背景も小ぎれいでいい感じですよねえ。

 いいわあ…!!

ワオオオオオオオオ!コレハ!可愛い!!可愛すぎる!!!!
ハアハア。

 まあ、まあ、落ち着いて下さい。

ダークホースという会社の商品で、アメリカ(多分)からの舶来品よ!

 へえええー! そうなんですか! NHKもなかなかやりますね!

あ、でも、MADE IN CHINAて書いてあるや・・・

 …。

 どうなんだ、NHK…。

 こんな調子だから、右からも左からも中庸からも嫌われるのかしら…。

"Classic Brown Edition"とありますが、これはちょっとどういうことかわかりませんね。

 謎です。ていうか、どーもくん評論家のなるこゆりさんがわからないのに、ヨシミがわかるはず無いじゃないですか!

どーもくんに超合金時代やそれに類するようなもの無かったと思うのですが。謎です。

 あったらあったで、驚きです。

箱の下には"LIMITED COLLECTOR'S EDITION"と書いてあります。アメリカ人も限定版には弱いのかしらね?

 なるほど。

 …これは要するに「逆輸入品」というふうに捉えればよろしいのでしょうか。

 …。

 どーもくんなのに、逆輸入品…。おそるべし。

全長約22cm、質感は乾いた椎茸の傘の上部のような。歯は申し訳程度に光ります。

 乾いた椎茸の傘の上部! 言葉のマジックだわあ!

海外製品のため出来は可も不可もなく。

 はいはい。

そもそも塗装部分が目と口と歯だけなので、判断基準に困りますが、目に塗りむらがあったり、口にもオット手がすべった!という跡があったり。

 ほほう…。

 これまた、とんでもなくうるさい客に売りつけてしまったものだわあ!

amazon での商品名が「Domo kun - Flocked Figure: Domo kun」と「Domo 5.5" Flocked Vinyl Figure Classic Brown (ペーパーバック) 」の2つあり、同じ画像を用いているのですが何の事やらサッパリ。後者は洋書扱いで、フィギュアより若干画像の色が薄いのが特徴。2008年10月発売予定。

 アマゾンへのリンクが貼ってありますので、お好きな方は、どうぞどうぞ。

さてこのどーもくん、各おもちゃショップで既に入荷済み。
価格は5千円くらいで、チョット高いのがネック。

 たかっ!

 びっくりです。

楽天にある店でオークションが行われていて、1,900円くらいで落札されていたときは死のうかと思った。

 1900円! お店が大損ですよ!

なんで入札しなかったんだ・・・!

 まあ、いっぱいあってもしょうがないですし…。

ああ、可愛いなあ!
箱から出したらきっとまた何か記事を書きます。

 …。

 はい。

みんなも買うといいよ!

 …。お金がどうしようもなくあまったら、買います…。

 というわけで、どーもくんへの愛を語っていただきまして、ありがとうございました…。

 ヨシミはもちろん受信料は払っていますけど、ここまでどーもくんに入れ込む自信はないわあ! すごいわあ! というわけで、今から紅白歌合戦が楽しみです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月24日(木)

1日10時間勉強しないといけないですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 サコさんのブログ「メガネガール…

 …。

 間違えました。

 サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 いってみましょうか!

2008.07.19 Saturday 00:37
うひー

 はいはい、どうしましたか?

夏休みが始まってしまいました。

 ふむふむ、うらやましいわあ。

消えたい。

 ええええええー!!!! どうしました?

だってさ、1日最低10時間とかさ!
そんな長時間集中出来るかっ!て話じゃん!

 …。1日、10時間勉強。

 あの〜。こういうことを言うのもなんですけれども。

 無理ですよね!!!

 ヨシミも、無理でしたよ!

 誰ができるか、そんなもん!(なので、ヨシミは国公立大学に落ちていますよ)

いやまぁわりと現実的な数字だってことはわかってるんだけどさ…。

 現実的なんですかね! 夢物語ですよ! 本当に!

「今頑張れば春からはパラダイス」(魔法の呪文)
「今頑張れば春からはパラダイス」!
「今頑張れば春からはパラダイス」!!よし!

 おおおお…。

 しかし、大学に入ってからも、それなりに勉強はたいへんで…

 …とか、言わない方がいいですよね。たぶん。

あ、あと本格的にテニプリ熱が来てる感じです。

 ほほう。テニプリ熱。プール熱みたいな感じでしょうか。違いますか?

何なのかな…電といいこれといい…もう出遅れるとかいうレベルじゃねーぞ!

 電。

 「電」って略すんですね…。それでもってヨシミに通じてしまっているのも恐ろしいですけど…。

まぁ連載(放映)終了してる作品の方が安心してハマれるっていうのもあるけど。

 それはあります。(ヨシミ22歳にとっての「LOVELESS」とか。あれは放送終了。)

ひたすらダバダバ言っちゃうくらい六角が好きです。
あの子たちすごく普通な中学生のような気がする。

 ほほう。ほうほう。普通の中学生。いいですねえ。

テニスの試合で重傷負ったりしないもん。

 まあ…負わないですよねえ。

ちなみに連載当時好きだったのはイロモノ集団氷帝です。
六角はなんか地味だと思ってました。(小6くらい?)

 なるほど。対象が年上か、年下か、変わってくるわけですね。

ちょっとした好みの変遷を感じます。

 勉強させていただきました。

2008.07.21 Monday 21:34
空気が違う

 ふむふむ。

東京行ってきました!

 おおおお、お疲れさまでした!!

向こうにいる間ずっと日差しの割に過ごしやすいな〜と感心していたのですが、

 ちょっと待って下さい。

 東京が、過ごしやすい!!!

 それは、有り得ないわあ! バーチャル青森の「最高気温23℃」に東京が勝っているとは思えないんですけど!

帰りの飛行機を降りた瞬間に理由が分かりました。

 ひこうき!

 リッチメンだわあ!

湿気!

 ふむふむ。湿気ですか。あの辺は瀬戸内海の…湿気ですかねえ。

なんかねー、ムワッとしてて空気が重たいというかベタベタするというか…。

 ふむふむ、ふむふむ、むふむふ。

地元湿度高ぇ!

 西日本って、本当にしんどいですよねえ。バーチャル青森から行ったりすると、暑さのあまり倒れそうになります。

東京は気温も湿度もそんなに高くなかったので基本快適でした。住みたい。

 あれで快適だなんて!

あ、でも空気は超汚かった。臭い。

 ですねえ。

乙女ロードも行ってきました。

 はいはい、いけぶくろ。

お買い物楽しかった(*´∀`*)

 よかったですねえ。

眼鏡本とか
軽めの眼鏡本とか
インテリ眼鏡本とか。
意図して眼鏡を選んだわけじゃないのに…私どんだけ眼鏡好きなの!
大好きだよ!ばか!

 ♪大好きです〜めがね〜(注:「メガネ讃歌」(作詞:サコさん)より引用)

好きなCPの本が少なすぎて泣けました。

 自分で描けばいいじゃないですか。

マイナーCPではないって信じてたのに…(´;ω;`)ウッ

 自分で描きましょう!

誰かー…私に萌えをくださーい…ノシ

 ていうか、コミケに行けるようになるといいですね!

 そのためには、やはり1日10時間勉強でしょうか…。頑張ってください…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月23日(水)

ライバルはイケアですか

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらです。

 軸太さんのブログ「WATER WORLD 25×25 (極小水世界)」(http://jic00.blog55.fc2.com/)です。

 軸太さん…。

 …。

 マンガのキャラクターに…なってますよね…。おめでとうございます。

Author:軸太
初心者アクアリストが
25×25の小型水槽にて
七転八倒中です。

 ほほう、これは…。

 面白いわあ!

 なので、行ってみましょう。こちらから(http://jic00.blog55.fc2.com/blog-entry-52.html)。

DIY企画 水槽用キャビネットを自作してみましょかね。
2008年 07月 11日 (金) 10:59

 ほほう、水槽用キャビネットですか。

 ほうほう。どういうものかしら。

”あらすじ”

 はいはい。

前回で思い切って水槽を購入してしまった軸太だったが、

 はい、お買い上げだそうですね。

調子に乗って必要な設備を計画も無しに一揃え買ってしまったために、
一番重要な水槽内に何も入れることが出来ない状況に陥ってしまったのだ。

 …。

 あれですか。「お財布を買ったらお金がない」みたいな感じで、把握すればいいんですかねえ。

そんな訳で一回休み。

 はーい。

ってのもツマラナイので、今回は前回の伏線を消化するために

 ふむふむ。

水槽用キャビネットを自作してみようと思います。 第3回だか4回だかのDIY企画のスタートです!

 DIY! DIY!

 D・I・Y! D・I・Y!

先ずこんな感じのどこにでも転がってそうな板を用意します。

 ちょっと待って下さい!

 どこにでもこんな板が転がっているわけが無いじゃないですか!

 まったくまったく!

 だから、軸太さんは奥様に「庭にコンクリートやっちゃうかー、に驚いた」とか言われちゃってるのですよ!

僕の場合は何度も言うようにお金がないので余り物を貰いました。

 普通、こういうすごく良い感じの板を買うと、かなりお金がかかりますよ! 横浜の東急ハンズにでも行って見積もってもらうがいいですよ! びっくりお値段ですよ!

ラッキーでした。

 …。

 まあ、ラッキーですよねえ。うんうん。

コチラは厚み3センチの集成材の板です。

 ふむふむ。

これだけ厚みがあれば100`でも200`でも余裕で耐えられそうです。

 …。

 じゃ、ヨシミが、力学的に工夫をしてその板を破壊する、という試みをやってみましょうかね…。

出来上がりを想像して大体のサイズを決めたら、とりあえず四角に組んじゃいます。

 はあ…。

設計図なんてありません。全てはアズフィーリングです。考えずに感じて下さい。

 大工さんだから為せる業、じゃないですか!

 恐ろしいわあ!

あとダイソーでこのような物を準備します。絶対にダイソーで購入します。

 キャンドゥでは、だめですか?

何度も言うようにお金がないんです。(くどい)

 ていうか、ダイソーってこんなマニアックなものも売ってるんですね。ヨシミはせいぜいスチールラックを組み立てたくらいしか…。

扉を付ける際に必要な蝶板と戸の取っ手です。

 はいはい。

買ってきたら早速さっきの箱に蝶板を取り付けます。

 箱が! 箱の強度がさっきよりも増しているわあ!

 どうやって壊したらいいのかしら。

こんな感じ。
さっきの箱だけでも60水槽くらい余裕なんですが、
念には念をってことで中に補強の板を作りました。
あとついでに棚板も使い勝手の良さそうな位置に取り付け。

 はあ…。

 …。大工さん、すごいわあ…。びっくりだわあ…。

なんかこれにニス塗って出来上がり ってんでも良い気がしてきましたがね。板がキレイなんで。

 それにしても、今回は、素人にとってはものすごくハードルの高いDIYですねえ…。

でも実は今回貰えたのはこの板だけではなく、自分では先ず買おうなんて思わないような、
高価な材料が無料で手に入ったので、折角だからもう一段階、高クオリティーな物を目指します。

 ほほう。

ちょっと記事が長くなったので、次回の記事で完成品を発表しましょうか。
自分で言うのもなんですが、中々のものが出来ましたのでどうか乞うご期待!!

 ほうほう!

(上で曙が飛び跳ねても絶対に壊れない自信があります!)

 いや、壊れるわあ! さすがに!

 で、次の記事から、完成した写真だけもらってきましょう。

 …。

思ったより上手く出来ました。まるでイケア辺りで買ってきたみたい。

 ライバルは、イケアですか! まったくまったく!

 ヨシミのパソコン机とかも、作ってくださいよ…。ホントにもう…。あと、ヨシミとコラボ企画の音楽とかも、お忘れではないでしょうね? お酒の飲み過ぎには気をつけて。そういうわけで、畳み掛けるように、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月22日(火)

今話題の教員採用試験を受けに行ってきましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 今日はぐっとエキセントリックに、こちら。葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 もう、ヨシミもずっとストーキングしてないですからね。「おしまてい」と打って「雄島亭」が一発変換されないくらいに、ストーキングしてないですからね!

 そういうわけで、別名オンナスキーPさんのサイト、いってみましょう。

葉月報告
2008/7/12
特になにも。

 ほほう。

 さようですか。

七月十二日   読書。

 読書ねえ…。

 本を読むのって、今更になってわかりますけど、大事ですよねえ。

 …。

 どうして、この女の子はこんなにもかわいいのか!

 やっつけ仕事で描いたイラストなのかも知れないですけれども、自画像はともかく女の子は異様にかわいいですよ!

 葉月ヒロタカフィルターめ…!!!!!

お久しぶりです、葉月ヒロタカです、こんばんは。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

皆様お察しの通り、現在教員採用試験のシーズンでして、

 はいはい。今、あちこちで話題の、教員採用試験ですね!

それに集中…もできてなかったりするのですけれど、

 集中して下さいね! お願いしますよ!

更新をサボっておりました。

 教員採用試験が無くても、更新をサボりますよね!

まぁ、勉強できない私の教採の話なんざしたって楽しかないので別の話でも。

 ええー。

 今が旬の話題なのにー。面白そうなのにー。

そんなわけで先日、二泊三日でちと遠出してきました。

 ほほう。他県の教員採用試験を受けに行ってきた、という感じでしょうか。

旅行といえば旅行なんですけど、旅っていうよりも、遠出っていうほうがしっくりくる感じ。

 ほほう。なるほどなるほど。

何しろいつも言ってる通りお金がないもんで、

 臨時講師って、そんなにもお金がないんでしょうか!

 これは由々しき問題ですよ!

事前に地元のスーパーでパンと飲み物2リットルペットボトルで買って出発とか。

 …。いや、お金がないというか…。

 葉月ヒロタカさんは、別のことにお金を使っているから、手元にお金が残らないんだと思います。

寝るのもネカフェでしたし。

 ネットカフェ難民が、こんなところにいたとは!!

その節制のおかげで色々込みで3日で2万の出費で抑えられまして、

 …。移動を込みで3日で2万。それはすごいかもしれません。

変な方向での充実感を感じていたりしました。

 倹約家の葉月さんと結婚したいわあ! という女性の方もいらっしゃるかも知れませんが…。アイマス関連についていくらお金を使ったのか、謎ですし…。

その三日間で楽しかったことといえば…帰りの電車の中でいくらくらい節約できたか確認してニヤついてたことと、

 ほうほう。そんなにも節約が楽しい、と。

 …。

 でも、お気持ちはわかるわあ。

旅先の書店で買った本が思いのほか良くてポロポロ涙出しちゃった事くらいでしょうか。

 葉月ヒロタカさんが涙するとは、どういう本なんでしょうね!

 気になるわあ!

旅先で何してたのと子どもに質問されても猛烈に困る有様で、もっと、どこ行っても充実した時間を過ごせるオトナになりたいものです。

 でも、倹約するってことは何もしない、って事に近くなるので…そういうものですよねえ…。

そんなこんなで、雄島亭は旅行上手な人を草葉の陰から応援しています。

 ほほう。

 ヨシミはまだまだ旅行ベタ。がんばりまーす。

★お詫び★前回の更新日あたりの米はうっかり保存できませんでした、ごめんなさい。あと今回63個も米があって返信だけに結構な時間費やしてしまったので、もっと小まめに返信だけでもするべきだなぁと反省しました。長ぇ。

 …。

 なんという人気サイトなのか!

 うらやましいわあ…。さすが、オンナスキーP。

スク水見放題って感じでもないんですよね…。みんな普通の遊び用の水着って感じでスク水なんていやしません。男の子のもなんかハーフパンツみたいなダボダボのヤツばっかで、水着度としてはイマイチかもしれません。

 …。

 超!

 超イマイチだわあ!!!!!

 とか言うと、怒られるかしら。

チャンスですね!上手い具合に工面して100万円分の商品券を用意しなくちゃ☆

 頑張って商品券を工面して、それでもって教員採用試験に合格して下さいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月21日(月祝)

或る晴れた日から始まるトイレトレですか

 はいはい、今日のストーキングは…。こちらです!

 ヒロさんたちの日記「日記日記」(http://nikki0202.blog79.fc2.com/)です。

 ヒロさんは…ヨシミよりも若いはずなのに…お子さんが2人もいらっしゃるという…!!

シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

 …。最初にストーキングしたときは、シゲルさんとヒロさんのカップルの日記だったのに! 時代だわあ!

 では、今日はこちらから(http://nikki0202.blog79.fc2.com/blog-entry-326.html)。

トイレトレ1
ある晴れた日。

 晴れていましたか!

実家に帰ったのを機に、母はトイレトレをしようと試みた!

 ほほう。

(実家は洗濯物がよく乾くし、家のほとんどがフローリングなのでもらしてもダメージが少ないので)

 …。けっこう、良いおうちにお住まいなのですね…。

毎朝、起きた後すぐにおしっこをしているのを知っている母は
とりあえず寝起きにトイレに誘ってみた。

 ほほう。

トイレトレは、「イヤ」と言ったら「じゃまた今度ねー」という感じで
本人の意思を重視していこうと決めていたのですが

 ふむふむ。勉強になります。

意外と素直にトイレに行った!(*゚Д゚)

 ほほう!

賢いね〜偉いね〜(*´Д`)なんて褒めつつトイレに行き、座って1分後くらいに。

 ふむふむ。

超きっぱり!!!(;゚Д゚)

 ううーむ、難しいわあ。

んーじゃあまだ溜まってなかったのかな?
タイミングがずれたかなー。

 いや、でも、朝ってお手洗いに行きたいものでして…。

とりあえずトイレから出て、座ったことをほめて、
それからまだおむつもはかせていない数分後。

 はいはい。

「出た」と申告。

 ヒロさんの笑顔が引きつっていて、とても素敵です。

ということは、やっぱりおしっこはたまっていた(;゚Д゚)

 はい。

が、始めたばかりでわかるわけもないので
自分で教えることが出来たことをおおげさにほめた。

 えらいわあ!!!! ヒロさんも!

なんちゅーかトイレトレは褒めまくってるな・・・(−▽−;)ゞ
ま、でも怒らないで、褒めてやる気を・・とか言うしな。

 はいはい。

お昼寝後にも、おむつをしている時ならすぐにおしっこするのを知っていたので
寝起きに誘ってみたけれども出ない。
で、トイレから出るとしばらくして出るヽ(;´Д`)ノ

 うーむ、うーむ。難しいものですねえ。

朝と寝起き、どちらもそんな感じが5日間続きました。

 5日間も! お疲れさまです。

たぶんまだ膀胱にたまっている感覚とか、出る感覚がわからないんだろうなあと思い
「おしっこが出たら気持ち悪い」ということだけでもわかるかなと
その間はずっとトレーニングパンツ。

 ふむふむ。最近は便利なものがありますねえ。

その結果、出たらすぐに「出たー」とは言うようになりました。

 それだけでも、良いんじゃないかしら。

ただ、薄いパンツでじゃーっともらさないと教えず
トレパンも4重や3重ではほぼ全部パンツとズボンが吸収しちゃうので気づかない。

 ううーむ。

なので、ずっと 薄いパンツでする→じゃーっともれる→言う が5日間続いたのですが
6日目に変化が起きました。

 ほほう!

次回に続きます(^^)ゞ

 続くんですか!!

(たぶんあと2回くらいこの話です)

 えー。まあ、いいですけど!

 じゃ、続いてこちら(http://nikki0202.blog79.fc2.com/blog-entry-327.html)。

トイレトレ2
6日目朝。
トイレに座って、いつも通り出ず、パンツをはいてしばらくした後。

 ふむふむ。


突然の「出る宣言」

 ヒロさんの慌てっぷりが…!!

しかしトイレに座ると

ものすごく悲しそう(;´д`)

 うーむ、なぜでしょう。トイレという空間で緊張しているのか、うーん。

きっとパンツでもらし続けることによって
膀胱にたまった→出そう
ということは習得したんだろうな。

 ふむふむ。

でもトイレに座ると緊張してか、出し方がわからないんだ。

 出し方ねえ…。

出し方・・・・。

 力を抜いて〜とか言っても、難しいですね。

どうやって教えるんだ!?(((( ;゚Д゚)))

 ヒロさん! このテーマだけで1冊の本が書けるくらい奥深いものですから!

伝えられない(゜Д゜;≡゜Д゜;)

 …。

 なんか、今後ヨシミ自身も、トイレで考え込んでしまいそうな予感。

そして出ないままトイレから降りる。
でもしばらくして、やっぱりたまっているので
「出る」
と言ってトイレに座るが出ない。

 うーむ…。

お風呂場で水で遊ばせたり、水の流れる音を聞かせたり、
水分を取らせたり、オムツでしてみる?と言ってみたり、しばらくそーっとしといても
全く出ない。

 まあ、暑いですから…。

そんなこんなで
丸1日本当に出ない(゜Д゜;≡゜Д゜;)

 ええええええええええ〜!

どどどどどうしよう!?

 どうしましょう!!!! うわ、うわうわ…。

夜7時になってご飯を食べた時もまだ出てませんでした。

 これは、事件ですよ!

おしっこはトイレでするもんだということはわかっているのに
トイレでは出ないもんだから我慢し続けている。

なんという壁!!!ヽ(;´Д`)ノ

 き、きびしい…!!!!

親としてもどういう対応を取ったらいいものかわからず
帰宅したシゲル君に泣きつく。

 ヒロさん…。ヒロさん、気にしすぎですよ!

もうトイレトレが進むとか進まないかよりも
体に悪いんじゃないかってそれが心配。
本人は相当プレッシャーやストレスを感じているんだろうと胸が痛む。

 ううーむ。トイレトレというものが、こんなにも難しいとは!

そうこうしている間に、
「おしっこ出る。トイレ行く」
とまた言うあーぼ。

 はいはい。

時計を見ると夜8時。
起床してから12時間まったく出ていない。

 えらいことですけど!

今度こそ出るかな・・・と少しだけ期待をし
トイレに座らせて
ドアを閉めて
しばらくすると・・・

じょろろろろろー

と音が・・・・。

 おおおおおおお〜! おめでとうございます!!

き・・・

き・・・・・・・

きたーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 ヒロさんがいちばん喜んでいらっしゃるようで!!

ということで、6日目にして始めてトイレで出ました。
その時たまたま家族全員揃っていたから全員でおおはしゃぎ。

 いやあ、これはたいへんだわあ…。

私なんてまさかそんなに感動すると思ってなかったのですが
涙出てきました(;*´Д`*)膀胱炎心配してたしね・・

 よかった、よかったです。

その後は順調にたまったら教えて、トイレで出るようになり
今日で丸3日たちましたが、失敗もなくトイレでおしっこ出来ています。

 すばらしいわあ!

よかったよかった(*´Д`)膀胱おかしくならないで

 いやあ、本当によかったです…。

 育児って、こんなにもたいへんなものなんですね。いやあ、まったくまったく! 勉強になりました…。

 それにしても、こんな感動巨編だとは思わずにストーキングしましたけど…よかったわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月20日(日)

男女の恋愛をそんなにも苦手にしていますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://hurry1219.890m.com/glbs/)です。

 なぜ、いま、浅葱なつきさんをストーキングするのか?

 それはですね…。

 浅葱なつきさんのブラジャーのカップのサイズが、いきなりヨシミの携帯に送りつけられてきましてね…。びっくりしました。

 おおきいわあ! ヨシミよりも!

 もちろんご本人からのメールだったのですけど、自慢したかったのかしら!

 ブログはこちらです(http://love-hurry.jugem.jp/)。

 いってみましょうか!

*-復讐劇マキャベリズム-*
(目的のためならばどんな手段でも厭わない)

 ほほう、ほうほう。

 でも、その割り切りは意外と重要かも知れませんよ、お嬢さん!

 結局、勝てば良いんです! ということ、思う以上に重要です。

 では、どんどん行ってみましょう。

2008.07.18*Fri 06:21
睡眠アンダンテ

 早起きだわあ。

昨日の俺寝るの早すぎwwwすみません。

 いえいえ…。

なおちゃんひめのへやいく宣言してくれていたので9時までのつもりで漢字検定をDSでしていたら、余裕で10時には爆睡してました。

 …。

 早いわあ。びっくりだわあ。

 そして、あの漢字検定のDSはどのくらいの効果があるのでしょうか。気になります。

でもね、携帯ではね。………ごくつなエロ小説開いてたの。朝まで\(^O^)/ 俺最低www

 どういうエロ小説を開いていたのか!

 気になりますけど、まあ、フィルタリングとかされないうちに、お気をつけくださいね!

なおちゃんもし、本当にきてくれていたらすまんWWWつかWであやまってる感じしねぇよっ!

 「www」はですねえ…。しっかりしたときには使わない方がいいですねえ。

さて、寝るか←!

 おおっと、夏休みですか?

ここまで5時頃に打ってほんとに寝てしまったwww

 おおおお、お疲れさまです。

2008.07.16*Wed 23:07
恣意エゴイスト

 …。

 最近、こういう感じのタイトルばっかりですねえ。

 …。

 あざといわあ!

 あざとい! あざといわあ! 久米田先生もびっくりな、あざとさだわあ!

友達の惚気を聞くだけでとーりーはーだーたーつーっ!

 ほほう。

 鳥肌だけなら、まだいいじゃないですか。

さぶいぼー!じーんましーん!

 さぶいぼや蕁麻疹なら、まだいいじゃないですか。

 殺意が芽生えるよりは。

なんか、幸せそうです、彼女。

 ふむふむ。いいですねえ。

うん、それは構わないけど、問題は相手が男だということ。

 普通、ですよね。普通の恋愛ですよねえ。男女の。

なんかな、なんかな、男同士女同士だと全然大丈夫、むしろ興奮して「押し倒せー!」なのに、おとことおんなだと……\(^O^)/お手上げ

 …。

 色んな漫画や小説の読み過ぎではないでしょうか…。

 ていうか、そういうお手上げなあたり、浅葱なつきさんも夢見る乙女だ、とでも言うか…。ねえ!!

友達に「ばか?」ってゆわれた。

 ううーむ。

ちがう、腐女子だ!←

 腐女子ですか。さようですか。

キスされそうになったー!きゃー!とかいう友達に「うん、よかったね…かゆいかゆいかゆいかいー!」←

 お友達が、キスされそうになった!

 …。

 でも、高校生なので、キスするくらいは当たり前だと思うんですよ。

 しかし、濃厚なのはダメだと思います。(ヨシミ基準)

オレ、空気読め。うん、空気読めなくてごめん。

 空気というか、なんというか…。

本当に男女間の交際はダメなんだ。免疫が無くてな…。

 でも、あれ?

 浅葱なつきさんたちのカップルは、別れたんでしたっけ?

 …。

 触れるまい。

しか、し。

 はいはい。

今日は自分勝手なやつに振り回された。おかげで栄養ドリンクとボディソープ買えなかったじゃねーか!

 栄養ドリンクとボディソープ!

 なかなかの組み合わせですね、とか思うヨシミはちょっと頭がおかしいのかしら…。

 何に使うのかしら…。栄養をつけて、体を洗うため、なら良いのですけど…。

 …。いけないわあ!

 というわけで、ヨシミみたいな大人にならないようお気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月19日(土)

アニメGIFを上手く作れるって、いいですよねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 くないさんのサイト「ネガティブロック」(http://mis.noob.jp/)です。

 …。

 見に来る度に、デザインが変わっている…。

 で〜?

[ admin ]
HN:狗啼(くない)

 ふむふむ。

福岡 / B型 / LARK / THE BACK HORN / SIXX:A.M. / 井上陽水

 …。

 これは、井上陽水がこれらのプロフィールを持っている、というわけではなくて…。

 くないさんの属性ですよね?

 気になってしまいます。

 井上陽水さんは、まあ、飯塚の出身ですから、いちおう福岡ですしねえ…。気になってしまいますよ!

 あと、ヨシミ的には、コミケ会場で、あの名曲「夢の中へ」の「探し物はなんですか」の部分が流れる、というイメージなんですけれども…。

 まあ、とにかく、ストーキングしていきましょう。

 ブログは、こちらです(http://971.jugem.jp/)。

2008.07.16 Wednesday

 はいはい。

夏も本格的な暑さで!

 ふむふむ! そうなのですか!

 バーチャル青森にいると、そのへんはさっぱりですよ!

南に台風がいるらしいからそのせいかな?

 ああ、いるらしいですね…。お気をつけください。

今年も夏がきました

 はいはい。

去年はたしか暑中見舞い企画をしたような。

 ほほう、暑中見舞い企画。

 …。

 ヨシミも、やりたいんですけどね…。

そんなわけで今年もやろうかなあと。

 ほほう。

クロッキー帳にさくっと描いて簡単に色を塗っただけ。というような内容になると思いますが…

 いえいえ、くないさんのイラストが見れるのなら、十分ですよ!

ブロックでもべこべこにしてしまうので描きやすい紙を…、見栄えがよろしくないのはご愛嬌!

 はいはい。

近日中になにかしらページを作ります。

 ふむ!

 楽しみにしているわあ!

 次です。

2008.07.15 Tuesday
思いっきり地雷バトンを踏みつけてしまいました。

 ふむふむ。よくあることです。

いや、だって、バニーガールのコスプレとか言われたらとりあえず見るだろう?

 …。

 …。まあ、見ますね。

浪漫だ!浪漫なんだ!ちくしょう!!!

 わかります、わかります。(棒読み)

あ、今は地味にまた手書き動画やっています。

 ほうほう。

ふんふふーん。月曜くらいにupできればいいなあ、とか。

 それは、要チェックですね!

追記は地雷バトンだよ。もーじゃもーじゃ。
「森田のコスしてホストクラブに面接に行きます。」(タイトル代わり)

 というわけで、地雷バトンの中でも特に気になった項目を読んでみましょう。

☆3択バトン
次の3択から1番好きなものを正直に答えてください

 ほほう。竹下慶子さんにも答えていただきたい。

●ネコミミorイヌミミorウサミミ?
  猫耳(ヤンキー)うさ耳(メイド) 何か問題でも。
  シッポや耳が性感帯という設定は力強く却下します。なえる!

 …。

 「ドラゴンボール」の設定自体を否定、と…。

●年上or年下or同世代?
  年上、っていうか三十路。っていうかオッサン。オッサン。
  大事なことなのd(ry

 ほほう。くないさんのこの一言で希望を得た人も多いはずだわあ。

●うる星orらんまor犬夜叉?
  ラムちゃんは俺の嫁!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 くないさん、実は30超えてるんじゃないかしら。

●プリキュア(Max hart)orスプラッシュハートorプリキュラ5?
  どうせなら電王にしてくれないか。
  みるわけがないだろう!OPは歌えるけどね!!!!

 …。歌えるんですね。ぜひ、録音しておくってください。アカペラで。

 では、最後にいいものを…。

2008.07.13 Sunday

 はいはい。

フッーフッーフキゲン!フッーフッーフキゲン!フッーフッーフキゲン!フッーフッーフキゲン!
フッーフッーフキゲン!フッーフッーフキゲン!フッーフッーフキゲン!フッーフッーフキゲン!

 …。

 いいですねえ。これは、いいものだわあ。

今更ですか。ええ、今更です。
いつでも流行に飛び乗るのは波が引いてから!

 そのスタンス、ヨシミも大好きですよ!

6枚です。2時間くらいかかりました。手書きアニメ大変だね!!!

 おおおお、そんなにも…。

 本当にお疲れさまです。いやあ、今日はいいものを見たわあ!

 そういうわけで、夏の暑さにもめげずに頑張ってくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月18日(金)

どぶろく師匠のお母様が、ミラクルを起こしましたねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

忘れもしません。当時、橋本さんのことを「あんなやつ、バナナの皮で滑って転んで地面に頭をぶつけて死した後、魂が天に召されることなく、永遠に地上をさまよい、苦しみ続ければいいんだ」と憎んでいたマルぼんは、土産のケーキの中に人間の指のようなものを仕込んでやったのです。

 …。

 相変わらず、ヨシミはどぶろく師匠の文章力に頭の下がる思いです…。もう、作家になればいいじゃないのさ! と思うんですけどねえ…。

 では、日記です。こちら(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

とにかくコングラッチレーション!

 おおっと!

 何かがあったのでしょうか。気になります。かなり本気で気になります。

 では、行ってみましょう。

2008-07-16
■[コボちゃん感想] 07:03

 ふむふむ! 朝刊が届いてすぐに感想文を書く!

 いいわあ!

「この時期のサラリーマンのパンチには気をつけろ、おまえら!」という植田まさし先生のメッセージですね。

 …。

 どういう話のコボちゃんだったのか! まったくまったく!

 読売新聞は、コボちゃんだけでもネットで有料配信すればいいと思いますよ!

2008-07-15
■[コボちゃん感想] 19:24
悪びれた様子のない事件の元凶。

 …。

 これまた、奥深いわあ。

 どうしたのかしら。気になります。

2008-07-13
■[サザエさん感想] 20:32

 はいはい。

 ああ、そうそう。7月14日付の「コボちゃん感想」が無いのは、新聞休刊日だから、ですよね?

3話目

 ふむふむ。

いつも母親や叔父の失敗談を笑っているくせに、自分のことを笑われたら怒るタラオさんにむかついた次第。

 …。「さん」づけ。

 これは、どぶろく師匠はかなりむかついているわあ!

あと、タラオに入れ知恵して片棒を担ぐワカメにも。

 はいはい、わかります…。

こんなタラオにきちんと物の道理を教えることができるのが、他人である裏の老夫婦だけというのは問題ですな。

 問題です。

 それにしても、原作がもう…原形をとどめていないような気がするんですけれどもねえ…。ううーん…。

■[コボちゃん感想] 10:28
今までサナエさんは努力していたわけだし、そろそろコボも努力したほうがいいというワケですね。

 …。

 うん、うん。この感想文は、なんて言うか、普通というか…。

2008-07-12
■[日記] 10:50
・「家政婦は見た!」が、今日の放送でシリーズ終了。

 はいはい、ヨシミも見ましたよ!

シリーズ終了というわりには、啖呵シーンがちょっと盛り上がらなかった気がします。

 ううーん、ものっすごくシビアな感想だわあ。

どうせなら、例の独裁大統領相手にも啖呵を切って欲しかったところです。

 ていうか、アフリカのシーンの部分だけものすごく経費削減したんだなあ、という気がしてですね…。

ラストをいつも通り「大沢家政婦協会から参りました」で締めてもらえたのは嬉しかった。

 はい、あのラストはよかったですねえ。本当に。ヨシミはてっきり、家政婦協会が無くなって最終回なのかな、と思いましたけど…。

■[コボちゃん感想] 17:56
血の色ですね。

 どういうコボちゃんだったのか!!!

2008-07-11
■[コボちゃん感想] 07:33
この親子の間に流れる、険悪ななにかがタマラナイ。

 だから、何度でも繰り返しますけれども、どういうコボちゃんだったのか!

2008-07-07
■[日記] 22:02

 はいはい。

運転免許証、銀行のキャッシュカード、保険証などの入った財布を落とすという大失態を演じる始末。

 ええええええええええええええええええええええええええええええええええ〜!!!!

 …。

 まあ、最近ヨシミのお友達もお財布を落とした、と言っていました…。流行っているんでしょうか、お財布落とし。その割に一割も拾ったことがありません。ちがう、一度も拾ったことがありません。

「ととととととととととりあえず、銀行に電話して、近所の交番へ行って」と焦っていると、

 ですです。悪用されるとたいへんなことになりますから。

買い物から帰ってきた母が「そこのスーパーの前に落ちてたで。気をつけや」と私の財布を渡してきました。

 ええええええええええええええええええええええええええええええええええ〜!!!!

 ミラクル!!!!

 これは、すごいわあ! まさに、奇跡だわあ! 奇跡は、起こらないから奇跡って言うんですよ!

なななななんたる奇跡。ありがとう、神様! そしてマイマザー! あなたの息子に生まれてよかった!

 …。

 すっごいハッピーエンドだわあ…。

 そういうわけで、皆さん、くれぐれも財布を落とさないようにお気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月17日(木)

退院おめでとうございます

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 たかつ姫さんのサイト「GETUP」(http://getup.main.jp/)です。

よろず小説サイト。
創作も二次創作も好き勝手に創作中。
First必読お願いします。

 よろず!!!!!!!!!

 いいわあ!

 というわけで、日記はこちらです(http://hime.getup.main.jp/)。

 いってみましょうか!!

たかつのどうでもいい話
テンション高くて息切れするのは年齢がアレだからですか?

 …。年齢が、アレ。

 どのくらいの年齢なのでしょうか…。

 こちらから(http://hime.getup.main.jp/?eid=608187)。

2008.07.08 Tuesday 00:41
はいはい、帰宅したよ。

 おおおお、退院おめでとうございます。

 ていうか、はやっ!!

でも明日から仕事です。
相変わらず無謀な女だぜ…。

 無謀だわあ…。

 ああ、でもね。無謀な結婚だけは、しないでくださいね…。

こんばんは、たかつです。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

そんなにお久しぶりではありませんが、要するに入院の理由はストレス性胃炎とかそんなところです。

 ええええええー。

 ストレス…。厳しいわあ。

 ちなみに、ヨシミのストレスは腸に来るので、とっとと大腸ガンあたりで死にそうな予感もします…。

偏食しすぎて牛乳プリンばっかり食べてたら、今年もやっぱり栄養失調でした。

 …。美味しいですけど、牛乳プリンはねえ…。

栄養がいつも足りません。でも牛乳プリンは美味しいです。

 美味しいですけどねえ…。

病院のご飯がほぼ食えないのは、たかつの偏食の所為だと思うんだ…

 そんなに偏食なのですか。どういうものがお嫌いなのでしょうか…。

点滴がバリバリ大活躍でした。

 ヨシミも、点滴を打ったことくらいはあります。

もう、いつも点滴打ってくれないかな。もういっそ自分で打てるようにとかさ…。

 インシュリンの注射じゃないんですから!

 おおおお、でも、怖いわあ。ヨシミもメタボに気をつけないとねえ。手遅れですけど。

そんなことを言っていたら、担当医にでこピンされた。主任に殴られた。

 ほほう。

あの医者と看護師との付き合いが十年以上過ぎて、あの人たちにとっても子供を見ている目で見られる。
八歳の初入院から、毎回同じ理由で入院してる私も私だけどね。

 へええええー!

 8歳の頃から、牛乳プリンとの長いつきあいなんですね!(違います)

ほんと、ちゃんと皆さんはご飯食べてくださいね。ほんとにいけない。

 ヨシミのように、食べ過ぎるのもどうかと思いますけど…。

でも、食べられるものが少ないんだって…。

 ふむふむ。

牛乳プリンとチーズと卵が好きです。野菜だったらキャベツが好きです。

 うん、うん。十分だと思うんですけど、世の中にはもっとおいしい食べ物がありましてね…。

魚だったら白身魚が大好きです。

 白身魚も美味しいですけど、一度まぐろやイカを食べにいらっしゃい。(誘ってどうする)

肉を食うなら、ユッケが食べたい。あれは美味い。

 おおお、美味しいですよねえ。

 でも、カルビも美味しいですよ。

後、ストレス。ストレスなめちゃいけない。奴は時々人の臓器を素晴らしい攻撃をかましてくる。

 これはもう、概ねどころか完全に同意ですよ! 臓器どころか、皮膚、頭皮、視力、その他諸々にもキますよ!

ほんとに、私人生楽しそうだと言われるが、ストレスとの付き合いが長すぎてたまらんのですたい。

 ううーむ。

 お気持ちはわかりますけれども、「ですたい」。

 ですたい…。

藤竜の久々のコミックスが発売され、うはうはでした。

 ほほう。バーチャル青森市内出身の作家ですね。

SQ買ってるから内容知ってるけど。藤竜の表紙が素晴らしすぎる。
もう、何処までも付いてくわ、藤崎竜という漫画家がこの世に存在する限り!
彼は神だと思う。

 ほほう。

 でも、ヨシミも、藤崎竜先生の自宅がどこなのか知りません…。

ついでにっポイ!の新刊を入手しました。
…やまざき先生…まだ最終回じゃなかとですか…。

 はいはい。あれも面白いですよねえ。

そんでもって夏目友人帳かいました。
夏目の可愛さは、どう表現したらいいものだろうか。

 かわいければ、シンプルにかわいいって言えばいいじゃないのさ!

取り敢えず、他にも多数小説濫読したんですけど、また今度。
原稿まとめ頑張るぜ。
原稿!合言葉は原稿!

 おおおお、原稿!

 ヨシミも、いずれ頑張らなければ!

ユキさんにグロはカッコイイって洗脳されている気がする。
グロってカッコイイの? どうなの? なんか違わないの?
でも、何かしら萌えは見つかりそうな気がしてきた。
しかしやっぱりピッコロさんには敵うまい。

 …。

 奥深い世界だわあ…。

 というわけで、ストレスは溜めずに、いい感じで行きましょうね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月16日(水)

よい青春をお過ごしのようですねえ…。

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ストーキング依頼をいただいた中から、小夏朱里さんのサイト「終焉葬送曲」(http://aprilthesis.com/index.html)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ちょっと前に依頼送ったばっかりですが、ヨシミさんの文を読むの好きなので、また送ってみました。

 ほほう! うれしい、うれしいわあ!

 ヨシミのことが好きだなんて、ねえ!

 …。

 …? 違います?

 ああ、ついうっかり、ヨシミは「ちょっと前に依頼送ったばっかりですが、ヨシミさんが好きなので、また送ってみました。」と、読み違えていたわあ!

 うううう…。

 でも、ありがとうございます。

 では、日記はこちらです(http://aprilthesis.jugem.jp/)。いってみましょう。

遅すぎた王子様
2008.07.13 Sunday

 なんですか! この、乙女乙女したタイトルは!!

 いいわあ!

部屋の掃除を普通にするつもりが、途中から大掃除チックになりました。

 よくあることです。

 でも、テスト前にそういう事をやらないだけでもすばらしいことだと思います。

いらなさそうなのをばんばんゴミ袋へ。

 はいはい。

「いりそう」と思ってとっておいたものが役に立った試しがありません。(…)

 うわあ…!!

 その思想でヨシミの部屋を片付けるとなると、ヨシミの自宅自体が更地にさせられてしまうわあ!

そうしていたら、中学の時のノートを見つけた、というか整理したので久しぶりに開いてみた、ら。

 ほほう。

 でも、まだ小夏朱里さんもお若いですよねえ。高校生ですよねえ。

悶絶してェ…!

 いやあ! ここで、スキャンしてアップして欲しいわあ!

え、ちょ、イタい。私超絶イタい!なんか横っちょに書いてあるメモとか自分の字の汚さとか色々イタい!

 字の汚さは、まあ仕方ないとして…。横っちょに書いてあるメモ、というのがとっても気になります。

ゴロゴロのた打ち回りたい衝動に駆られつつ、必要なノートをまたクローゼット上の棚に戻しました。

 捨てないんですね!

 良いことだと思います。ゆくゆくはスキャンしてアップしてくださいね!

そしてもう一個。中学の修学旅行のときの写真。これも悶絶…!

 ほほう。修学旅行。

 好きな人ばっかり撮れてる、とか…?

いらないもの撮りすぎだろ。せめて友人撮れよ、もっと言うなら自分撮れよ。

 ほほう。

(自分が映ってた写真5枚以下/←)

 いや、でも、自分を撮るのはなかなか難しいわあ。

いやー、恥ずかしかったわー。マー○イオンが綺麗に撮れてたのでもうそれで開き直ってやるさ。

 マーライオン!

 それがきれいに撮れているなら…文句ないじゃないですか! まったくまったく!

あー、世間一般はそろそろ夏休みなんだろうなー。羨ましい。

 うらやましいわあ。

 ヨシミの夏休みは、秋です。

ウチはまだまだ学校です。8月8日までは学校。(…)

 ほほう。そんなものですか。前期後期の学校なのかしら?

 あるいは、進学補習とかでそんな感じですかねえ?

そして18日?からまた学校。(…)あれ、休み9日しかないよー、おかしいよー。

 大丈夫ですよ。

 ヨシミなんか、1年間で9日しか休まなかった年度がありますもの…。

 年末年始とお盆の休みを入れても、それですからねえ…。やってられない…。

しかも夏休み前の学校が普通の学校で言う「補習」かって言うとんな訳ない。

 ふむ、違うんですか。

お盆のあの砂糖菓子より甘い。全部普通の授業だともさ…!しかも6時間目まで。

 おおおおおお、どういう学校なのか!

(普段は7時間目まで)

 進学校のようですね…。頑張ってください。

そして七月末は三者面談だって言うのに。授業中に面談の人がいます。なんかおかしいだろ、これ。チクショウ。

 うん、おかしい、おかしいですね。

 でも、ヨシミも、授業中に追試を受けさせられた記憶が…ああ、これは当たり前ですか。

何で中1の頃からジワジワと休み短くなっていってんの。これ、確実に今年度の夏休みと冬休みと春休みあわせても一ヶ月越えないだろ。

 厳しいですねえ。

うあー、面倒くさい。行き帰り暑い。

 ううーむ。倒れないように気をつけてくださいね。

そしてその数少ない休みの間に友人とカラオケにいく…予定。あくまで予定。

 ほほう。いい恋の予感。

多分男女ごっちゃになる。多分って言うか絶対ですが。…わー、アニソンいっぱいになりそうだな☆(…)男子が歌うから。まあ、女子も歌うけどな!(←)行けたらいいなぁ。

 なんだかんだで、楽しそうでうらやましいですよ! まったくまったく!

 ああ、夏なんですねえ…。

 夏…。

 (じわっ)

 それじゃ、黄昏(涙)。

top /

  

2008年7月15日(火)

38ですか。38なんですか。なるほどなるほど。

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 むし虫堂さんのブログ「むし虫堂の「漫ぶろ〜ぐ林」」(http://mushimushidoo.blog121.fc2.com/)です。

 …。

 えーと、まず、このブログのネーミングについて、信任の方は挙手を願います。

 挙手、お願いします。

 挙手…。

 …。

 このブログのネーミングは、不信任ということになりました。

 では、ストーキング依頼に書かれていたことを読みましょう。

ヨシミ様
おもしろい企画でいいですね。私は毒はかれてもヘッチャラでやんすから、どんなコトが書かれるか楽しみです。

 はいはい。

 次に、この「〜でやんす」という言い回しについて、信任の方は挙手を願います。

もちろん、ボツなら、「ああ、がんばろう」って思って精進しやす。

 まったくまったく!

 ボツではないですけれども、不信任の連続ですよ!

だだ今連載中なので、右コラムの目次から好きなタイトルを選んでください。

 だだ…。連載。

 ここで、議長ヨシミ22歳に対して、連載中止動議が…

 …きりがないのでやめておきましょうか。

サラっと読みたいなら(漫画)と書いてあるものがいいです。じっくりなら(漫画エッセイ、漫画小説)なんかがいいと思います。

 はいはい。

38才のオヤジが小学生なみの絵を恥ずかしげもなく公開しています。エロのも大好きです。

 …。

 ……。38。

 まだ、ご冗談を。

 中学生のブログですよね? これ。

 まず、プロフィールを読んでいきましょう。

Author:むし虫堂
生年:昭和44年
発信地:北海道

 はいはい。北海道にもこんな人がいるんですね。

趣味:セックス(キッパリ)
特技:(悩みつつ)・・・セックスぅ?

 …。特技…。38にもなって、ですか…。

マイブーム:セックス・・・(しみじみ)
幸せって?:(トーカ堂北さん風に申し訳なさそぉ〜に)・・・・・セックス
性感帯:蟻の門渡り(とわたり)

 定番過ぎて、もう、コメントする余力もありませんけど。

得意プレー:アナルドリル及びキス

 はいはい。

台風一過:波瀾万丈な家族

 はいはい。

職種:プロコピーライター
性別:男

 また、ご冗談を。

生まれ:ウクライナ(旧ソ連)クリボイログ
特技:鉄と虫に詳しい
ジャンル:創作
チャームポイント:ちんぽ
キライなもの:中田ヒデと東山紀之に共通する何か

 うん。

 「キライなもの」の項目についてだけは、そこについてだけは、何か「本気」を感じてしまいます。

 えーと。

 では、こちら(http://mushimushidoo.blog121.fc2.com/blog-entry-56.html)のストーキングから。

君の湖

 ほほう。

 どんな湖なのでしょうか。気になります。

 「レマン湖」とかでしょうか。気になります。

 いけないわあ! ヨシミもだんだんこっちの世界に引っぱられつつあるわあ!

ただ、何もしない。

 はいはい。

何もしていない。

 ふむふむ。

いや、何かしたい気持ちで一杯じゃないか。

 おお…!

むし虫堂

 これは、上手いですね!

 けっこうその、心理の裏を上手く表現しているというか…、なるほどなるほど、上手いじゃないですか!

FC2 Blog Ranking← ハトが豆でっぽうくらったようになった人はクリックしてください。その豆がクリトリスだったらよかったなぁ〜と思う人もクリックしてください。
何楽してるんだって?し、してねーよ。数時間かけて心の叫びに耳を傾けてみた。人間万歳!お前は武者小路実篤か!綾小路きみまろか!
でもね、柳田國夫ね。やられたわ。これから、國夫の話しを漫画にしてアップしたいとおもってるんだけどさ。小川国男でも、村井国男でも、音無美紀子でもねーよ。「遠野物語」のさ。
「山の人生」って話し。これが人生だよ。

 この、どうしようもない蛇足がなかったら、最高に良かったんですけれどもねえ…。いちおう、原文ママ引用しましたけど、うーん、どうします?

 …。

 褒めない方が、ヨシミの保身が出来ていいのかしら。

 …。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月14日(月)

プリンにおしょうゆをかけたりしますか

 今日のストーキングは、お休みですよ!

 という予定だったんですけれども、何となく強くこちらの方からプッシュされましてねえ。

 いってみましょう。

 ♪〜

 ♪〜

 犬山〜♪

 犬山〜♪

 パ〜グ〜子〜♪

 というわけで、犬山パグ子さんのブログ「粉末ジュースの味」(http://ameblo.jp/funmatu/)です。

 最近、パグ子さんは「アクセス数が欲しいわ! 出産でお休みした分を取りもどすのよ!」みたいに頑張っていらっしゃると聞きますので…。

 下記のブログのURLを、ひとりひとつずつ踏んで下さい。

http://ameblo.jp/funmatu/
http://ameblo.jp/funmatu/
http://ameblo.jp/funmatu/
http://ameblo.jp/funmatu/
http://ameblo.jp/funmatu/
http://ameblo.jp/funmatu/
http://ameblo.jp/funmatu/
http://ameblo.jp/funmatu/
http://ameblo.jp/funmatu/
http://ameblo.jp/funmatu/

 これで良し、と。

 いってみましょう。

読者さんから「目次を判りやすい所につけて!」と言われたので、ここに置いておきます。

 ほほう。目次、ねえ…。

 こちらです(http://blologue.net/blog/?no=205&TYPE=IND)。うわっ!

 …。

 結構ありますねえ…。

 でも、今日はこちらから(http://ameblo.jp/funmatu/entry-10115240608.html)。

2008年07月11日(金) 21時32分54秒
プリンに醤油

 …。

 ……。

 おかしいわあ。

 一昨日のひろのさんもそうなんですけれども、なんか最近は…こういう食べ物のネタが流行っているのかしら…。

 気になります。

テーマ:食べ物

 まあ、食べ物ですねえ。

プリンに醤油をかけるとウニの味になるというのが流行った事があります。

 はいはい、ヨシミも知っていますよ!

 他にも色々なバリエーションがありますよねえ。その手の食べ物ネタには。たとえば…。

 メロンにハチミツをかけると、

 …。

 ……。

 メロンにハチミツをかけると、すっごく美味しいと思います…。

 じゃなくて〜。

 きゅうりにハチミツ、でしたっけ! まったくまったく! それでもってメロンになるんですよね!

私が初めてそれを聞いたのは、高校生ぐらいだったかなぁ。

 ほほう、なかなかの遅咲きだわあ。

 いや、本当ですよ。ヨシミは中学の頃から知っていましたし…。

友達が試して「本当にウニの味になったよ!」と言っていたので。
私も試してみたかったのですが、その頃ウニが嫌いだったのでやりませんでした。

 ヨシミも、生ウニがあんまり得意じゃないのでねえ…。

 でも、焼きウニの炊き込みご飯の美味しいことといったら! こちらでは、主にお葬式の時に出されます。

 …。

 期待してはいけない、期待してはいけない。

ウニの味になってもマズイとしか感じませんからw

 はい、プリンはプリンで美味しく、という感じでしょうか。

その数年後、ウニの美味しさが判るようになったら試しました。

 ほほう。わかるようになったのですか!

プッチンプリンと醤油をスタンバイ。

 プッチンプリンの大きいやつ…見かけなくなりましたねえ…。

プリンにチョロッと醤油をかけて、一口パクリ。

 ふむふむ。

…………ウニ?

 ウニではないでしょうねえ…。

醤油の分量がいかんのか、と加減したのですが、醤油とプリンの味でした。
食べられない事は無いのですが、しょっぱいプリン。

 うーむ、うーむ。

プリンはそのまま食べた方が良いです。

 おお、結論が出ましたねえ。

てか、高校の時に「ウニの味!」と大喜びしていた友達よ。
あなたはどんなウニを食べていたんだ。

 …。食べたこと、なかったのかも知れませんねえ…。

他にもキュウリに蜂蜜をかけるとメロンとか。

 はいはい。

これは試していないのですが、多分キュウリに蜂蜜をかけた味なんでしょう。

 先ほど間違えたのでヨシミも言わせてもらいますけれども、ウニにしょうゆをかけたら、もっとウニになるんでしょうか!

 気になります。

試した方っていますか?

 きゅうりにおしょうゆなら、試したことがあるんですけど。

 今日は、どんどん話が複雑になっていっているわあ!

そういう方がいたら、感想をお願いします。

 だそうですよ!

上記以外の組み合わせで「こんなのやった!」という方がいたら、それも教えてください。

 青森では、りんごから人工キャビアを作っていますよ。

 って、これは「こんなのやった!」に入るのでしょうか。謎です。

 そういうわけで、まあ…。

 食べ物はおいしくいただきましょう。志村けん用のスイカは、薄切りですよ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月13日(日)

合格!しますように

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

 もうね、ヨシミはさばかんさんが大好きなので、さばかんさんはヨシミと政略結婚するといいですよ!

 …。ダメですか? ダメですね! 公序良俗がですね…。

 では、いってみましょう。

Saba.log
ウェブ日記サバカンノキモチをブログにしました。大学院生のウダウダな毎日です。

 ふむふむ。

現在ロースクール2年目
(いわゆる4期既修)

 ほほう。ロースクールなんて、なかなか入学できないものですよ!

学部はなんとか卒業しました

 まったく、ご謙遜を!

ローもなんとか進級しました

 お疲れさまです!

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!

 そこをヨシミがちょいとうーばーうー♪

 …。そんなことはしないので、安心して下さい。

上の画像はなんか縁起がいい気がするので新司法試験合格までおいておこうかな。

 ふむふむ、こちらですね!

 …。

 あやかりますように!

 あやかりますように!

 では、日記を読みましょう。こちらです(http://sabalog.blog23.fc2.com/blog-entry-608.html)。

L3も忙しいわ。

 ふむふむ。

ずーっと前、ロー生のブログやなんかを探してたんです。

 はいはい。

そうすると大体以下のような属性の人が書いていました。

 ふむふむ…。

ロー受験生 受験勉強の内容

 まあ、これは納得かしら。

L1 ローの生活、家庭のこと

 これはねえ。L1っていうことは、多分未習者かしら。けっこう大変なんですよねえ。法律を覚えるのって。

L2 ローの生活、ローの勉強、判例とかのまとめ

 判例ねえ…。

 めんどくさいわあ!

L3 更新頻度低い、ローの生活

 更新頻度が、低い!

 でも、Saba.logはけっこう更新されているような気が。

L3の後半から受験まで 司法試験勉強の内容

 ですねえ。勉強しないと司法試験には受からないと思います。

ローはいかないぜ派 旧司法試験の勉強の内容、答案

 いかないぜ派。

 難しそうですけれども、頑張っていただきたいと思います。

なんでL3の人ってあんまり書かないんだろうって思ってたんです。

 ふむふむ、たしかに疑問ではありますねえ。

だって結構淡々と受験勉強できそうなイメージだし、だったらそれを書き残そうと思う人もいそうなのに。

 淡々と受験勉強。

 受験勉強に、淡々と、というものはなくて、いつも死と隣り合わせなのですよ!

 と、えらそうにヨシミが言ってみるテスト。

(旧司法試験受けてる人はそういうブログかいてた)

 ふむふむ、ふむふむ。

でもね、わかったの。

 はいはい。

L3、忙しいわ。

 おおっとー。

L2のように、授業の予習復習とかでいっぱいいっぱいというわけではないけど
ゼミが入ってその準備があったり、そういうのなかったらないで間をぬって勉強会したり。

 ううーむ、そんなにお忙しいのですか。たいへんです…。

精神的にがーーーっって勉強して、うちにかえってきたら、法律どころかローのこと思い出すのも嫌。

 いやあ、わかりますけど、うーん。

寝るだけだったって先輩が多かったのもうなずける。

 ヨシミも、そういう話を噂で伝え聞いたことがありますもの。

そんなわけで、ブログでローのことを書くことが減ってますね。すいませんです。

 いえいえ。

私は今のところ勉強会は1つしかしてません。
しかもみじかいw

 でも、勉強会をやっているだけいいじゃないですか! ねえ!

ハミガキゼミという名前で、食後30分で民法の肢別50問とくという会(総勢2名ww)

 ほほう。

 それはいい感じのアイデアかも知れませんね…。ふむふむ…。

なかなかいいかんじで、私はいつも民法は失踪宣告で挫折してたのが、もう債権各論まできました。

 ちょっと待って下さい。失踪宣告って、ものすご〜く最初の方じゃないですか!

 それが、なんちゃら、なんちゃら、債権総論、債権各論まできましたか!

 えらいわあ!

一日2回やってたんだけど、最近夏ばてぎみなので1回に減らしてもらいました。
がんばって全範囲おわらせるぞおお!

 お疲れさまです。

と、「入学前にsaba.log読んで役に立ったって言ってる新入生いたよ」と友達に言われてやる気でたさばかんが書いてみました。

 ヨシミも、Saba.logを読んで役に立っていますよ!

 なんの役に立っているのかは、永遠の謎ですけどね!

褒めると伸びるこだから!よろしくね!!
ファンレターは常時受付中だからね!!

 ヨシミも、さばかんさんを愛しているわあ!(公序良俗に反しない範囲で)

 というわけで、ファンレターの代わりに、ストーキングしたわあ!(公序良俗に反しない範囲で)

 でも、「公序良俗」はなんの略だったかいまいち思い出せない、そんなヨシミ22歳でした。

top /

  

2008年7月12日(土)

麦茶にお砂糖を入れるのを笑えないような感じですよ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 ヨシミが疲れているとき。

 ヨシミが落ち込んでいるとき。

 ヨシミが憂鬱なとき。

 そんな時は、ペもぶろを読みますよ!

 というわけで、プロフィールからです。

プロフィール
ひろの

 はいはい。

Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人暮らし。生まれも育ちも042区域。好きなものは唐揚げ、雪の宿、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、ウソハチ、グレッグル、ZOO KEEPER。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 …。

 多分…前回と比べて、変化ない…と思います…。

 いけないわあ、いけないわあ!

 ヨシミも、しっかりこのひろのさんのプロフィールを暗記しておかないとね!

 不意に書き換えられたときに、わかんなくなります。

 では、いってみましょう。こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-787.html)。

ジャンキーな飲み物
2008/07/04
2008/07/04 15:48

 ふむふむ。

先日もちらっと書いたけど、
エスくんは緑茶や麦茶があまり好きではありません。

 ふむふむ…。

 緑茶が嫌いなのはわかるとして、麦茶がねえ…。ううーん。

彼の飲み物はもっぱら牛乳。

 へええー。それはまた、健康的でいいかもしれません。

でも夏といえばやっぱり麦茶を飲んで欲しいもの。

 いやあ、親心だわあ!

そこで思い出す私の幼少期。

 はいはい。

 …。

 ひろのさんって、そんなにトシをくってるわけでもないのに…。

 どうして、幼少期の画像が白黒なのか!

 まったくまったく!

 それに、こんな感じの洋服でしたっけ? もうちょっとオシャレなものを着ていたのではないかと…。

 それがひとつと〜。

 麦茶にお砂糖!

 これは、レアだわあ!

母に頼んで、麦茶にお砂糖を入れてもらって、
美味しく飲んだ記憶があります。

 へええー…。麦茶にお砂糖って、美味しいのかしら。

 試してみたいのは山々なんですけれども…。ヨシミから言わせてもらえれば、「カルピス原液を麦茶で割る!」これでしょう!

 美味しいですよ! 本当に!

こうすればエスくんも麦茶を飲んでくれるかなあ。

 いやあ、お砂糖よりも絶対にカルピスで割った方が美味しいですよ! 本当に!

 ヨシミも初めて飲んだとき「おお、なんだ、この美味しい飲み物は!」って驚きましたもの!

親がこんな飲み方勧めるのはどうかと思うけど。

 いや、いいんじゃないでしょうか…。

しかも、今はあんまりお砂糖入れるって聞かないけど。

 そりゃ、確かにそうですけど…。

-----おまけ-----

 飲み物談義になりそうな予感ですよ!

私が子どもの頃に、ひろの家だけで流行ったジャンクフード。

 ひろの家!

 いいんじゃないかしら!

●カルピスを牛乳で割った『カルピス牛乳』

 おおおおおおおお!

 カルピスのパッケージに書いてあったこともありましたけど、カルピスを牛乳で割るなんて! どれほどリッチなのか! 本当にもう!

●牛乳を沸かしてレモン汁と砂糖を入れて
   分離して浮いてきた固まりも食べる『レモン牛乳』

 …。

 そ、それはジャンクだわあ…。

 こちら(http://expertmode.blog25.fc2.com/blog-entry-2834.html)のレモン牛乳とは、違った感じで…。

●食パンに『ごはんですよ』とツナをのせて焼いたトースト
  (特に命名なし。マーガリン塗ったほうがいいかも)

 「ごはんですよ」は、海苔、ですよね…。

 …。これ、美味しいかもしれません。いつか試してみたいわあ。

案外美味しいのでおすすめしたいところですが、

 ふむふむ!

実は私自身も小学校以来食べてないので
現代の大人の味覚にマッチするかはわかりません…
(無責任ですみません)

 …。

 いやでも、試す価値はありそうですよ!

 では、ヨシミからひとつの提案をしたいと思います。

 カップアイスの氷イチゴありますよね。

 1 氷イチゴを、一口、ふつうのスプーンで食べる(このプロセスは意外と重要!)

 2 氷イチゴに、オロナミンCを注ぐ(さっき食べた穴に)

 3 よくかき混ぜて、いただきます。

 4 適宜、オロナミンCを追加していくと美味しいよ!

 こんな感じで、どうでしょうか! 如何でしょうか!

 そういうわけで、皆様、きらめく素敵な夏をお過ごし下さい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月11日(金)

また 過去ログが 消えている

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 えーと。

 あれ?

 …。

 また、過去ログを消しやがったなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 ついでに、くみさんの携帯のメールアドレスも変わってないですかね?

 気になります。

 そんでもって、このブログ自体が消されるのもそう遠くない気がして恐ろしゅうございます…。

 というわけで、行ってみましょう。

伸びる伸びる
06/09(Mon) 22:25|つぶやき|

 はいはい。

普段はタイトにまとめちゃってるんで気にならないんですが

 ふむ。タイトにまとめていますか。

 …。

 ああ、過去ログと一緒に顔写真も消されているので、検証できないわあ!

暑くなってきて髪の毛のうっとうしさに「長くなったな…」と実感します。

 はいはい。そんな季節ですものねえ。

 って、6月の日記ですけどね…。

もう4年くらいは切りつつ染めつつのばしっぱなし。

 ふむふむ。

髪の量もそこそこ多いので、肩こりの原因の一部はこれじゃねーかと思うくらいに
伸びてます。

 …。

 髪の毛が長くて肩こりがする、というのは、どれほど髪の毛が重いのか…という気がしますけれどもねえ…。

ストレートで下ろしてると長いなーとおもうんですが

 ふむふむ。

短いと、不器用なので自分で綺麗にまとめられなかったり(梳いた毛が落ちてくる)

 あー、そうですねえ。うまくまとまらないものですよ。

巻くときに後ろ長さ足りない…とじたばたしてしまうハメに陥るのできるに切れません。

 ふむふむ。

 おしゃれさんのくみさんですから…納得です。

んー…こまめに切りにいかなくていいので
長いほうが個人的には楽なんですが
ボブとかセミロングくらいまで切っちゃうのもありかなあ。

 無しでしょう。

 (ヨシミ22歳ごときに何がわかるんだ、といわれそうですけれども)

夏になると切りたくなるのは非常に多いと思います。

 ですです。わかります。

そういえば高校時代はバスケ部が衣替え時期に一斉に皆丸刈りにしてたなあと思い出しました。

 ほうほう。共学の高校だったんですね。

 女子高だったら、むしろ驚愕です。

最初はやっぱ違和感が先にたつのですが
一週間もすれば見慣れるんですよねー。

 くみさんも、自分のイメージを変えることをためらってはいけない、ということですかねえ。

頭の形が綺麗だったらぱっさりショートもいいなとおもうのですがねー。

 ほほう。

 くみさんのショートがみてみたいわあ!

 現在のお写真は…消されてしまいましたけどね!

 次です。

夏ばて
06/25(Wed) 21:47|つぶやき|

 夏バテ、ねえ…。

 いけないわあ。

 というか、関西はどれだけ暑いのか!

見事に夏ばてしております。

 おだいじにどうぞ。

主食が冷奴と素麺のみ。

 えええええーーーーー!!!!!!!!!

 ご飯を…食べませんか?

 このインフレの時代、お値段が安定しているご飯を食べないのは、損ですよ!

今からこんなんで夏が乗り切れるんでしょうか

 ううーむ。

 おだいじに…。

あづ〜……(だらだら)

 あんまり無理せず、お医者さんに行くとかしましょう。

昼間は暑い、夜遊びはほぼしない、ということで
すっかりインドア生活になりつつあります。

 いいんじゃないでしょうか。

仕事以外はお部屋で十分っすよ、はは。

 言われてみると、ヨシミもけっこうインドアだわあ!

唯一、この時期ならではの幸せは
水なすが美味しいシーズンがきたってことですよね…うん。

 ほほう。

 いかにも、関西だわあ。

今年の同窓会(毎年夏と正月にある)は1,2組合同での河川敷BBQらしいです。

 えええええー。なんじゃそりゃ! バーベキューですか…。

 くみさんには似つかわしくないイベント内容ですねえ…。

参加しないでいいかな…。

 …。

 幹事、しくじりましたねえ…。

 そもそも、すっごく暑そうだし…。お気をつけくださいね。食材とかの管理にも。

 というわけで、暑くてイライラしているでしょうけれども、くみさんには、過去ログは消さないでいただきたい。そんな事を思いました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月10日(木)

鬱々とした内容の日記ですか

 はいはい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみましょう。

 Carmina・Verbotenさんのサイト「蒼史回録」(http://eupholicage.blog.shinobi.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

お久しぶりです、と言うほどでもないですかね?

 いやあ、どうもどうも。如何お過ごしですか?

再度、いい機会ですので依頼を出したいと思います。

 はいはい。

HPが変わったのには、実は色々ありまして……。

 ふむふむ…。

上記注意で言えば下から二番目(他所からの可能性もありますが)になってしまいまして……。

 ヨシミのストーキング依頼の注意書きには、

仮にあなたの日記をヨシミがストーキングした場合、あなたのサイト全体が多くの人目に付くことになります。様々な影響が予想されるかもしれないので、各自ご注意下さい。

 と、書いてあります。

 これは要するに、顔写真を安易に載っけたりしている人たちへの警告、と取ってもらえればいいんですけども…。

まあ、今後のため一応名前も変えていこうと思います。

 はいはい。

長ければご自由に短縮して下さい。

 ふむふむ。

今回の依頼を出す理由としては、やはり前回のように、上記理由に該当する物が多いからです。

 いやあ、なんかたいへんだわあ!

では、お暇なときに、またお願い致します。

 はいはい。

 では、行ってみましょう。

日記2
さあ、再開だ・・・。

 お疲れさまです。

自分を殴りたい

 ふむふむ。

今回の日記には、鬱々とした内容が混じります。

 ほほう!

苦手と思われる方はウィンドウを閉じるか、戻るボタンをお願いいたします。

 大丈夫ですよ! ヨシミがさらにもっと鬱々とした内容の話をしましょうか?

今日、久々の腹痛のため、15分ほど遅刻して家を出ました。

 ふむふむ。15分遅れですか。

 間に合うといいですねえ。

学校に着く、10分ほど前のことでした。

 はいはい。

首輪をはめた犬が、一匹で歩いていました。

 首輪をはめた犬=飼い犬

 ですよねえ。恐らく、ですけれども。

雨に濡れたためか、毛は細くなり、痩せた体もはっきりとなっていました。

 はいはい。でも、それはあくまでも主観でしかないですよねえ。

一瞬、自転車を止めました。この犬を保護したほうがいいのではないかと。

 …。

 …。

 雨の中、自転車を運転するのは危険なんじゃないかと思います…。

 ヨシミも、高校の時でしたっけ。まだうら若き乙女だった頃ですけれども、傘をさして運転をしていて、ペダルがすべって、思い切り転倒。気がつくとはるか後ろに自転車がありました。

 いやあ、ハンドルも曲がっちゃったし、傘もダメになっちゃったけど、なんとか自転車は動くわあ。ぐいぐいっと。さあ、行こう。おっと、鼻の下に汗が。額にも汗が。ごしごし。

 …。汗だと思っていたの、全部血だわあ!!

 ということがありましてねえ。

 これだと鬱な小咄にはならないですよねえ。ううーん。

しかし、警察に連れて行っても、最悪の場合、保健所に送られるだけの可能性もある。

 うーむ。

 神様は、Carmina・Verbotenさんの「スルー力」(するーりょく)を試しているんじゃないでしょうか!

10秒ほど、考えたでしょうか。

 たった10秒なら、スルー力検定合格のようですよ!

私は放っておいて、学校に向かいました。

 はいはい。いいと思います。

いま思い出すだけで、薄情な私に苛立ちます。

 ええー、それだけで、薄情な私って事になりますかねえ。

 犬には帰巣本能があるので、買い主のところに戻る途中だったのかも。それを迂闊に邪魔しなくて良かった、というポジティブシンキングはないですかねえ?

何か、ほかに方法はなかったのか。

今も、あの姿が思い浮かびます。

 うーむ。

 典型的な器用貧乏、という感じですよねえ。

 「モテ」と言うよりはむしろ…ねえ。

 とりあえず、あれです。後悔をするなら、日本赤十字にあてて1000円くらい寄付でもしましょうか。それで、チャラですよ!

 さて、最後に、ヨシミから鬱々としたお話です。

 現在、ヨシミには恋人がいません。

 以上!

top /

  

2008年7月9日(水)

制服Tシャツというのは、とても良いものです

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

●雑記●

 ふむふむ。

いつのまにかイオナディスコが7周年を迎えていました。

 おおおお、おめでとうございます〜!

最近は家で『ロスプラ コロニーズ』、外でGBミクロ。そんな生活です。

 いやあ、ゲーム漬けだわあ。うらやましゅうございます。

M3に行けなかったので、アキバで同人音楽CDを買い漁りたいです。

 ヨシミも、同人音楽CDを買い漁り…

 …。

 …(汗)。

 イオナ様へ私信です。

 「M3」ですけれども、申し込みし忘れました…。

こっそりと『海腹川瀬Portable』を買いました。このクソゲーハンターが!

 えええええええー!!!!! あの、ヨドバシカメラでは一向に値下げしないという伝説のクソゲーですね!

twitterのフォローはご自由に!

 はぁい。

 でもって、日記はこちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

 そのなかから、こちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-554.html)。

そんなプレゼントじゃ許さない。
カテゴリー:未分類│ 記事編集

 はいはい。はいはい。

昨日(6/28)はイオナさんの誕生日だったわけですが

 いやあ、おめでとうございます。

 四捨五入したりしないので、安心して下さい。

それとは特に関係なく、ヨシミ殿にアキバへ呼び出されていたので

 えええー!!!!

 関係ありますよ!

 「イオナさんのおたんじょうびですけれども、お暇ですか?」って最初に言ったじゃないですか!

行って参りました。

 はいはい。

んが、12:00待ち合わせのところ、起きたのが12:30。

 ですです。

 ヨシミがいつまで待っていても、イオナさんが来ないわけですよ。

 「ああ、イオナさんは今ごろ末広町の駅あたりをチャリで通過しているんだわあ」とか思っていても来ないので、ヨシミは、えーと、

 「ラフテー」

 を、食べていました。

 ラフテーというものはですね、えーと、えーと。

 ラフテーです。(せっかく店員さんに教えてもらったのに、忘れました)

 角煮?

実は前日ニコニコを見ていて気がついたら朝5時に(ry

 そのまま起きていれば良かったのに〜。

というわけで1時間遅れの13:00に
ヨシミさんと王将さんとはるかさんと合流することができ、
夕方まで遊んで参りました。

 はいはい、たのしかったわあ!

 まあ、イオナさんが着ていたTシャツにコーヒーをこぼしたので、ああ、これはしみになっちゃうね、いけないわあ、じゃあ、お誕生日プレゼントはTシャツにしましょう、と言うことで、下記です。

んでね、途中誕生日プレゼントということで
こんなものを頂きました。

 はいはい。

何だかよくわかりませんか?
じゃぁ、続き見れ。

 いやあ…。

『SHUFFLE!』というえろげの制服Tシャツだそうです。

 ヨシミは「SHUFFLE!」をプレイしたことも一切無いんですけれども、このデザインが素敵なんですよねえ…。

裏面はこんな感じ。

 いやあ、とても良くできたTシャツじゃないですか!

 実用的ですし、ねえ!

 でも、イオナさんは「スク水Tシャツ」と最後まで色々迷われていたようなご様子でしたけど。

これはですね、遅刻した罰ゲームに恥ずかしいTシャツをその場で着させられて
アキバを歩かされるのか((((;゚Д゚))))ガクブル

 はいはい。

 「トイレで着替えますか?」とか言っていましたものね。

とビビっていたのですが、これを着て歩くのは免れました(笑

 いやあ、残念。

あー、よかった。

 でも、大丈夫です。

 コミケに着ていけますからね!

しかし、実際着ることになったとしてアキバは歩けても電車は乗れねぇぇ!!

 …。

 ゆりかもめ、りんかい線は大丈夫でも、京葉線や山手線や有楽町線はダメですかねえ…。

 というわけで、ヨシミ的にはスク水Tシャツも捨てがたかったわあ! とか言いつつ「春原扇子」を買ってきましたけどね。

 そういうわけで、皆さんありがとうございました。イオナさんおめでとうございました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月8日(火)

「NECのノートパソコンを49,800円で買うことが出来る権利」ですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ヌヌさんのサイト「◆ELECTRICAL EDEN ◆」(http://tekipaki.sakura.ne.jp/)です。

 まず、案内から読みましょう。こちらです(http://tekipaki.sakura.ne.jp/about.html)。

◆サイト説明◆
サイト名 ELECTRICAL EDEN

 はいはい。

管理人 双葉芽(ヌヌ)

 はいはい。

概要説明
どうしようもない管理人によるどうしようもないサイト。
ジャンルさえも不明確でいつもウロウロしています。

 いいんじゃないでしょうか。ヌヌさんらしくって、いい感じです。

あと何書いたらいいですか。

 …。

 性別とか、住所とか、電話番号とかを書けばいいんじゃないですかね!!

 では、行ってみましょう。

◆20080704◆ 某大型電機店オープンセール

 はいはい。

 オープンセールでしたねえ! ヤマダ電機の!

本日、近隣某市の某大型電機店がオープンしました。

 具体的に言うと、ヌヌさんがお住まいなのはY町で、ヌヌさんはそのとなりの、いわゆる「バーチャル青森市」にやってきた、というわけですね!

広告を見ても特に魅力的な商品があるわけではなかったのですが、

 そう! そのへんはかなり重要なポイントだと思います。

物珍しさから様子だけでも見てみたいと思い、

 ですです。

仕事が定時で終わったらキハ100系気動車でギリギリ行けるかなあと

 はいはい、あれですね。あの、強風でよく止まる大湊線。

青写真を描いておりました。

 さようですか。ふむふむ。

ところが今週の残業地獄の余波からは逃れきれず、

 …。

 もしかして、アレがああなってアレに失敗したから、残業が増えているのでしょうか。とても気になります。

 まあ、アレについてはあまり触れますまい。そういう事にしておきましょう。

いつもより早い時間に退勤したとはいえ到底間に合う時間ではありません。

 はいはい。お疲れさまです。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

 ほほう!

同じように残業に縛られた某氏が自家用車で某大型電機店に行くと言うので

 ほうほう! いい感じですねえ!

渡りに船とばかりに便乗することが出来ました。

 いいんじゃないかしら。

現地の予想以上の混み具合に辟易しつつも斜め向かいの書店の駐車場に駐車し、

 平安堂書店の駐車場に停めてはいけないですよ!

申し訳ないので某隔月刊誌を一冊購入してから某大型電機店へ。

 はいはい。

 「ゲームサイド」って書けばいいのに、どうして恥ずかしがって書かないのかしら! 風のイオナさんが気合いを入れて書いた記事もあるのに…。

感想@:沢山の人でとても賑わっている!

 ですねえ。賑わっていましたねえ。

感想A:沢山の商品が所狭しと並んでいる!

 並んでいましたねえ。

感想B:でも欲しいものは特にない!

 ですです。

 まあ、ヨシミの場合は前週にヨドバシAkibaでお買い物をしたからそんなに触手いや食指が動かないのかしら、と思っていましたが…。

 どうなんでしょうね。

まあでもせっかく来たので何か買っていこうということで、ゲームソフト3本とエネループ(バーチャルボーイ用)を購入することに。

 そんなに買い物をするなんて! 有り得ないわあ!

 ていうか、バーチャルボーイにエネループ。枯れた技術の水平思考、というやつですね!!

店から出ると福引所に通され、ガラポンを回すと色玉と共に『カランカランカラーン!』という振り鐘の音が。

 はいはい、ヨシミもあたりました。

どうやら何かが当たったようで、よくよく聞いてみると『NECのノートパソコンを49,800円で買うことが出来る権利に当選した。』

 はい。

とのことです。

 ヨシミは、NECのノートパソコンを買いましたけど。

考察@:デスクトップパソコンを既に持っているからもう一台はいらない。

 ちょっと待って下さい。

 ヌヌさんのデスクトップマシンは、瀕死だそうじゃないですか!

 もう1台あればいいのに…。

考察A:Windows Vistaは当面いらない。

 まあ、それはそうなんですけどねえ。

考察B:2万円以上するものは3ヶ月くらい悩まないと買えない。

 そうなんですけどねえ…。

というわけできっぱりとお断りすることにしました。

 はいはい。

 断る人が多かったから、そんな夕方までも景品が残っていたのですよね!

以前に別の某大型電機店の福引きで当たった(?)有線放送の機械を買う権利を半ば無理矢理行使させられかけた(複数の店員に囲まれて逃げられず、偽名と偽住所で誤魔化した)という経験もあり、

 …。

 そ、その経験は、大っぴらに語ってもいいものなのかしら…。気になりますけど…。

この手の商法には敏感だったということも一因です。

 わかります。

ポケットティッシュを受け取ってその場を立ち去ろうとすると、すぐ背後で響き渡る振り鐘の音。

 はいはい…。

遠ざかりながら聞き耳を立ててみると、『NECのノートパソコンを49,800円で買うことが出来る権利に当選した。』という声が・・・。

 …。ヨシミは、買ってしまったから、負け組なのでしょうか…。

あああああああ、やっぱり?

 でも、「カシオのデジカメが14800円で買える権利」とかもあったんですけど、そっちは早々と品切れにでもなったのでしょうか。気になります。

 恐らく転売ヤー対策だったんでしょうけれども、良いのか悪いのか、気になります。

 そういうわけで、メモリを増設しないと動きそうにないVistaのマシンが手元にあって…どうしようかしら。ヨシミ22歳でした。

top /

  

2008年7月7日(月)

Googleが人と人との絆を繋ぎなおすこともありますか

 七夕。遠く離れた人に、届け! ヨシミの愛!

 というわけで、誰をストーキングしようかしら。ヨシミの好きなあの人(男性)か、あの人(女性)か、あれ(無機物)か、うーん、うーん。

 君に、決めた!(ポケモン風に)

 というわけで今日のストーキングは、こちらです。

 copecopenさんのサイト「[c]戯れ言。」(http://copecopen.pya.jp/)です。

[c]戯れ言。
copecopenとゆー人間が気ままに好き勝手書いたりする場所

 …。

 プロフィールは、特にないようですね…。

 なので、ヨシミが勝手に補足を…ああ、ダメですか? ダメですね。いけないわあ!

 四の五の言わず、行ってみましょう。

過去に遡れちゃうんです
2008年06月25日 03:30

 ふむふむ。

ちょっと前に、アンテナの整理をしてたんですよ。

 ああー! ヨシミアンテナ、ここ2年くらい何の整理もしていないわあ!

 どうしましょう…。

閉鎖されているけど、アンテナにひっかからずに403エラーとか404エラーとなっているサイトなどもあるので、たま〜に少しずつ整理しているんです。

 こぺさんは、えらいわあ…。それに比べて、ヨシミのズボラなことといったら!

アンテナを使い始めたのはいつ頃かは思い出せませんが、4年前の夏にとある偶然からBBQオフに参加したんです。

 ふむふむ。BBQオフ。誰もが一度は行う、という、そんないわゆる「バーベキュー」オフ会。

 ヨシミもやったことがあります。なかなか火が付かなくてたいへんで。

当時大阪に住んで半年ぐらい経った頃だったのですが、

 大阪。ふむふむ。

友だちがなかなか出来なくて、もっぱらMSNメッセとmixiにひたっていたんです。

 ええー。

 あのこぺさんが、そんなにも寂しいことになっていたなんて、ねえ…。

 いけないわあ!

で、ネットの中の人たちとの交流をしてみたいなと思っていたら、メッセで「三重在住の人が千葉で開催されるBBQに参加するのでよければきませんか?」って誘ってもらって、

 はいはい。

 これまた、なんかかなり大幅に飛んだわあ!

 大阪にいて、三重在住の人が、千葉で開催されるバーベキューに…。

遠路はるばるBBQのためだけにクルマ(下道)で移動して、

 いやあ、若いっていいわあ。うらやましいわあ。

徹夜のままBBQ&居酒屋→カラオケオールしたりしました。

 いやあ、若くないと出来ないですよねえ。

 とても良いことだと思いますよ!

そんな BBQの余韻にひたっていた頃にとある絵日記サイトの管理人さんに、「東京でオフ会やりますけど、よければ参加してください♪」って誘っていただいて、

 はいはい。

 ていうか、こぺさん、当時は何気にお金持ちというか、なんというか…。

 その行動力、萌えるわあ!

その方は当時北海道にお住まいでしたので、大阪と北海道の中間は、東京だ!と思って、

 えーと。

 大阪と北海道の中間は、東京。

 …。

 まあ、間違ってはいないですかねえ。

1ヶ月も経たないのにまたしても関東遠征。

 お疲れさまです!

この日は夜行バスで上京し、BBQで知り合った友だちと朝から遊んで、オフ会に参加。

 へえええええー!

 それはすごい体力だと思います…。今のヨシミには、そういうのは無理ですよ…。

その絵日記サイトは去年春頃だったかに閉鎖されていて、アンテナからも既に削除していたんですけど、懐かしい思いでググってみたら、別のサイトでオフレポが残っていました。

 ふむふむ!

 いやあ、時代だわあ。なんていうか、どこかどこかにその当時の形跡というものが残っているものなんですねえ。

当時はブログブームのはしりだったので、自分もLivedoorで無料ブログ書いてたりしてたんですけど、

 はいはい。まともだった頃のライブドアですね。

そのときお会いした人で今もサイト更新してる人って少ないんですよ。

 ふむ…。

あたしみたく、URLを変えて継続してる人も中にはいるんだけどねー。

 こぺさんの昔のブログを発掘してみたいわあ!

 どういう事が書かれているのか…。

だもんで、嬉しくなってそのオフ会以来お会いしていない管理人さんにコンタクトを取ってみたくなって、BBSに書き込んでみた次第です。

 左様ですか。

 ていうか、こぺさん、意外と回りくどいわあ!

 でも、回りくどいけれども、わかりやすかったです。さすが、キャリアウーマンは違うわあ!

そしたらば、あたしのハメはずしっぷりというか絡みが、強烈な印象を与えていたのか、まだ覚えていてくださったんですよ。

 …。うん。

 ヨシミも、こぺさんのテンションがいい感じにアップダウンするのは存じ上げております。

すごく嬉しくて、そのオフとは全く関係のない友だちにそのサイトのコンテンツをちょっとお知らせしてみたりしちゃったりしてw

 ほうほう。

 人脈というものは宝物ですねえ。

そんなかんじで、ググるってうまくいくと、過去に遡って人と人との縁を紡いでくれるんです。

 いい結論だわあ! これはもう、目からウロコですよねえ。

すごいなぁと今更ながらに思ったのでした。

 …。

 ヨシミはいつもの通り適当にストーキングしたんですけど、もしかしたらとんでもなくハイソサエティで高度なことの書かれた日記だったのかしら…。

 でも、ヨシミはググりませんよ。

 過去よりも、今が大事ですからね!

 と、ちょっと良いことを言ったところで、今晩のおかずでもググろうかと思いました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月6日(日)

書道も人生もステップアップなさっていますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ごまぱんさんのサイト「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 では、どんどん行ってみましょうか。

2008年7月 3日 (木)
風もないのにぶーらぶら

 ふむふむ。

 ぶらぶらしていましたか。

 何が????

2008年6月30日の話。

 はいはい。

朝10時。おれは銀行の奥にある一室にいました。

 おおおお、銀行の、奥!

 なかなか行けないんですよねえ…。

おれの他にその場所にいたのは、うちの店の地主さん、不動産屋さん、司法書士さん。

 はいはい、売り主と、買い主と、仲介役と、司法書士さん。

 なかなかのそうそうたる組み合わせだわあ!

迷いすぎてフガフガなっていたあの頃から、実に3ヶ月を費やしてようやく辿り着いた審判の日。

 はいはい、以前、たしかにフガフガしていましたからねえ!

用意された所定の書類を所定の通りに取り交わし、淡々とした空気の中で、

 はいはい。

 ごまぱんさんが登記権利者、と。

おれ、土地買っちゃった。

 おめでとうございます〜!

 …。

 …。

 建物は、買ってないんですか?

 気になります。

「お売りください!」というのは確かにリサイクル屋の常套句ではありますが、まさか不動産まで買い取ろうとは誰が予想し得たでしょう。

 いや、そこまではさすがにねえ…。

 まあ、とにかくびっくりです。びっくりびっくり。

3ヶ月前に突然、「買いませんか?」という電話があるまでは。

 いいんじゃないでしょうか。

そんなわけで、いちかばちか毎月の家賃の代わりに借金の返済をすることにしてみました。

 いいと思いますよ!

わりとドキドキの決断でしたが、どうか生活に支障がなるべくずっとありませんように。

 …。相変わらず、色々とご心配をなさっているようですけれども…。

 本当に困ったら、土地を売ればいいんですよ!

 とか、そういう事は考えずに行きましょうか。

 …。

 ひとり、浮いているわあ!

 まあ、なんていうか…。今後の事業のさらなる発展をお祈り申し上げます。

 次です。

2008年6月21日 (土)
とめはねSORRY

 ほほう。

 とめ、はね、ですか。難しいわあ!

はい。お待ちかね、昇段級試験の結果報告のコーナーです。

 習字の、ですよね。

 いやあ…。

どんなに上手な人でも、月に1ランクずつしか昇格できないというもどかしいシステムの中で、この昇段級試験というのはその人の実力に見合った所まで飛び級で上がれる、夢のジャンピングチャンスなのです。

 …。

 何か、ヨシミは以前、「100万円クイズハンター」に出演して、色々失敗をしてたいへんな目に遭った、という某お友達の話を思い出してしまいました。

 とにかくもう、あれですよね。

 ジャンピングチャンス。如何でしたでしょうか。

8級から始まって8級上、7級、7級上と、1個ずつ上がっては来たおれでしたが、

 ちょっと待って下さい。

 8級、8級上、7級、7級上。

 普通だったら「8級、準7級、7級、準6級」ではないのでしょうか。うーん、謎だわあ、お習字。

この試験を機に一体どの級とかどの段まで飛び越えてやろうか。はぐれメタル何匹倒すぐらい一気にレベルアップしてやろうか。

 レベル1の戦士を連れて行って、はぐれメタルをドラゴラムで一気に倒しますでしょう?(ドラクエ3の話)

などと思っていたここまでが、4月の話。

 はいはい。

提出した試験の結果が、先日ようやく分かりました。
結果。5級。

 ほほう、おめでとうございます!!

飛び級システムが少しだけ、ほんの少しだけ活かされて良かったねというか。

 いやあ、よかったですねえ。

実力以上に評価されることはやっぱりないんだねというか。
先はまだまだ長そうです。

 いやあ、どういう書を書かれるのか、とても気になるわあ!

 …。キノコイス、いいわあ。

 そして、いつものようにコメント欄も異様に秀逸なので、必読です。

 ヨシミは、猛烈に嫉妬するわあ! このコメント欄くらいのテンションの高さが、ヨシミにも欲しいわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月5日(土)

蚊帳は高いのか安いのか、微妙なところですねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 犬山パグ子さんのブログ「粉末ジュースの味」(http://ameblo.jp/funmatu/)です。

 お久しぶりなので、プロフィールから読んでいってみたいと思います。こちらです(http://profile.ameba.jp/funmatu)。

つぶやき
イラスト練習の為に始めたブログですが、忙しくしているうちに描かなくなってしまいました。

 ふむふむ、お疲れさまです。

描ける時に描こうと思っていたら、子供にペンタブを破壊されました…。
いつ新しいペンタブを入手できる事やら。

 …。

 なんか、それはとてもたいへんなんですけど…。たいへんです…。

今は文章練習(文章を書くのが苦手なので。)と昔の事を思い出して頭の体操という感じで頑張っています。

 はいはい、いいんじゃないかと思います!

共感できる記事があったら、気楽にコメントしていってくださいね。

 はいはい。

昔、好きだった「みんなの歌」BEST3は?

 ふむふむ!

1. メトロポリタンミュージアム
2. しっぽのきもち
3. キャベツUFO

 メトロポリタン美術館がトップなのは、納得なのです。

 でも…ヨシミ的には、「コンピューターおばあちゃん」も入れて欲しい。そんな今日この頃です。

 しかし、キャベツUFOもものすごく名曲。

 要するに、この質問に対しては「BEST3」どころでは到底語り尽くせない、ということになりますな!

 では、どんどんストーキングしていきましょうか。

2008年07月03日(木) 14時07分15秒
蚊帳
テーマ:生活用品

 蚊帳!

 これまた、なかなかしぶいところを…。

蚊帳(かや)は、高校生とか若い子は知らないかもしれないですねぇ。

 いやあ、最近は途上国でのマラリアを媒介する蚊を除けたりするのに引っ張りだこだそうじゃないですか!

これの中に布団を敷いて寝ると、蚊に襲われずに済むという素晴らしい品物です。

 はいはい。

 中に入るときが難しくてですね…。

『となりのトトロ』で出てきますね。

 でしたっけか。

 覚えていないわあ!

私の家には無かったのですが、祖母の家にあって、使った事があります。

 ふむふむ。

泊まりに行くと、祖母と一緒に寝るのですが、夏は必ず蚊帳が吊ってありました。

 へええー、それはいいですねえ。

 そう、蚊帳は吊るものですからねえ。いいんですよねえ。風情もあるし。

祖母の家にはエアコンが無く、夜は窓をパーパーに開けっぱなしで寝ます。

 パーパーに。

 なんだか、とんでもない表現だわあ!

危ないと思うのですが、田舎の家はこんなもん。

 ですです。

近所に外出するくらいなら玄関に鍵なんてかけない状態だったし。(玄関を閉めても、他の鍵は開いていたりw)

 そうそう、そういう感じなんですよねえ、田舎って!

 ヨシミの家は、しっかり戸締まりしていますけど…。

広くて風通りの良い家だったので、窓を開けておくと心地よい風が来ました。

 ふむふむ。いいんじゃないかしら。

網戸は閉めるけれど、蚊はどこからともなく入りまくりでしたが。

 網戸がですね、あんまり役に立たなかったりするんですよね!

 いけないわあ!

蚊取り線香を焚いても、耳元にプ〜〜ンと来るので、蚊帳が無いと寝られません。

 そう、どういうわけか、蚊取り線香もあんまり役に立たない。閉め切っていないから、なのでしょうか…。

夜中の蚊ほど、うっとおしい物は無いですからねぇ。

 ですねえ…。刺されるとかゆいですからねえ…。

今の家は機密性が凄いのか、蚊に悩まされなくなりました。

 …。

 機密性…ではなくて、気密性だと思いますが…。

 でも、たしかにセキュリティの高度なところに蚊はいなさそうなイメージです。なるほど、なるほど。一理あるわあ!

庭には沢山いるのですが、網戸さえすれば、全然入ってきません。

 それは…。

 パグさんの家が新築で、網戸も新しいから、なのではないでしょうか…。

快適なのですが、たまに夜中のプ〜〜〜ンという音が聞きたくなります。

 ええええー!

 聞きたくないわあ!

 やめてくださいよ!

実際に耳元に来たらイラッとするので、蚊帳が有る状態じゃないとダメですけどねw

 ですねえ。

 あとは、蚊帳のアフィリエイトが貼ってあるんですけどね…。

¥5,280
Amazon.co.jp

 …。

 高いような、安いような、ううーむ。悩むわあ!

 というわけで、この夏は虫さされに遭いませんように。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月4日(金)

思い切り一夜で漬け込んでいますか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 サコさんのサイト「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

F−Girl
隠れ腐女子受験期突入。
二次元にも三次元にも嫁が多すぎて困る。

 受験ですか。いやあ、たいへんですねえ。

 それにしても、嫁が多いのはいいことなんじゃないでしょうか。うんうん。

 いいと思いますよ!

 では、プロフィール。こちらです(http://f-girl-escape.jugem.jp/?pid=1)。

サコ
(゚Д゚)サコです。

 はいはい、どうも、お久しぶりです!

腐女子高生3年目。

 ふむふむ。

1年後のパラダイスなヲタク生活を目指して勉強中。

 …。パラダイス…。目指して下さいね…!

眼鏡と音楽を愛してます。

 はいはい! おかげさまで、作詞コンテスト2008でグランプリですからね!

あとスーツ。

 スーツコンテスト2009の開催は、今のところ予定はないのです。

基本的に雑食過ぎてどうしようもないヲタク。

 はいはい。いいんじゃないでしょうか。

(・ω・)たまに出てくる交際相手。
眼鏡からコンタクトに進化しました。

 えっ

 …。

 コンタクトにいいいいいいいい!!!!!!!

 それはもう、メガネ大好きなサコさんにとっては、相当なダメージなのではないかと…。ううーん…。

 では、今日は、こちらから(http://www.alfoo.org/diary22/pupkin/)行ってみたいと思います。

ひぃ
2008/06/30 (Mon) 0:03

 ふぅ。

台所に行ったらカサカサ音がした。

 いやあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

私が絶妙なバランスで放置してたビニール袋が落ちる音だった。

 …。

 よかったですね、本当に…。いやいや、恐ろしいわあ。

Gかと思ってドキドキしたわ…!

 それは、もう、ドキドキしますよ…。恐ろしい…。

あばば
2008/06/30 (Mon) 17:48

 はいはい。

苦手科目集中ってどんないじめ…!

 そういえば、期末テストのシーズンのようですねえ。

あるみにうむ、あえん、すず、なまりのりょうせいきんぞくのうち、あんもにあすいにとけるのは、あえんだけ。

 はいはい、そういえばヨシミもはるか彼方昔にそういう事を習ったような気がしました。

 覚えてないですけどね!

うわぁひらがな気持ち悪っ!

 ていうか、うーん。

 アンモニア水 × アルミニウム

 アンモニア水 × 亜鉛

 アンモニア水 × すず

 アンモニア水 × 鉛

 この中で、受け攻めのカップリングがしっかり成立するのはどれでしょうか!

 というふうに捉えると、あら不思議。わかりやすいわあ!

 この中では、アンモニア水相手にいちばんヘタレな亜鉛が受けになってしまって、溶けるのです。

 擬人化! 擬人化!

 …。

 次、行きましょう。

高飛びしたい
2008/06/30 (Mon) 23:49

 テスト前は、したくもなります。

ドイツあたりに。
イタリアもいいな。

 ドイツやイタリアに行って、ベルリンの壁や大聖堂に「ヨシミ22歳」という落書きをするのは禁止ですよ!

つーか江戸時代に行きたいな。
電ラ.イナーに乗ってさ。

 …。ピリオドを挟まないといけないんですね。厳しいわあ。

大丈夫だ
2008/07/01 (Tue) 2:53

 ふむふむ。

まだ開始まで6時間近くあるじゃないか。

 …。ダメフラグだわあ…。

移動と準備を除いても約5時間。

 一夜漬けは、やめましょうよ〜。

燃えろぉぉお俺の小宇宙(コスモ)ぉぉぉお!!

 はいはい。次です。

鳥がうるさい
2008/07/01 (Tue) 4:39

 ふむふむ。

君はっ♪僕のっ♪太陽さっ♪

 壊れてきましたねえ。

空が白んで参りました(゜∀゜)

 ああー、南の方だから…。

 北国では、朝、夜が明けるのが早いんですよねえ…。4時半というと、普通に明るいですもの…。

 …。

 で、テストは、どうなりましたかね…。

 すばらしい2009年に向かって、頑張ってください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月3日(木)

入院してしまうのですか…

 はいはい、今日のストーキングは、特に依頼をいただいたわけでもないですけど、こちらですよ!

 たかつ姫さんのサイト「GETUP」(http://getup.main.jp/)です。

 最近サイトを移転されたとのことで…おめでとうございます!

 では、プロフィールを読みましょうか! こちらから(http://getup.main.jp/p/first-top.htm)。

▼管理人
・名前 たかつ姫 (HIME TAKATSU)

 ふむふむ。

・生息地 愛を知る県某所。
・誕生日 1月25日生まれ。
・星座と血液型 水瓶座で斗宿のB型。

 へええー…。

・趣味と特性
ラッキーストライクをこよなく愛する愛煙家。重度のヘヴィ・スモーカ。

 ほほう、おタバコをお吸いになりますか。

ブラック珈琲を愛するカフェイン中毒。

 ニコチン中毒か、カフェイン中毒か、

ジンとウォッカ、焼酎と日本酒を愛する酒好き。

 あるいは、アル中か、でも、

本を愛して愛して愛してやまない活字中毒。

 結局、活字中毒、という形に落ち着く、という。

替え歌とガチ歌と、熱く歌をうたう事に命をかけているカラオケ廃人。

 ほほう。いいわあ。

漫画家・藤崎竜氏を神と崇め奉る重度の藤崎信者。

 藤崎竜さんですか。青森県の旧川内町の出身ですね。ヨシミの家から近いですよ!

同郷の作家・宮城谷昌光氏を崇め奉って好き過ぎて前後不覚。
定期的に何かしら文豪ブームがやって来る。夏目漱石の比率高し。
国内新本格を愛するミステリマニア。

 ふむふむ!

 ものすごく硬派で、格調高くていい感じだわあ!

マルチタレント・中川翔子の熱烈なファン。

 前言撤回。

ポケットモンスターのヒコザルを始め、炎系ポケモンが大好きです。

 ふむふむ…。

小説を書くのが人生で一番楽しいのです。←結論。

 あーいまーい(以下略)

 おおおお、ヨシミの小説も、むりやり読ませたいわあ!

・活動
友人たちと別名義で男性向け成人指定。

 ほほう。じゃあ、それをヨシミにも読ませてもらう方向で・・・。

たかつ名義はたまに知り合いのアンソロ程度。
BL電子書籍サイト「お嬢様の本棚」でオリジナルBLいくつか。
エロ雑誌で時々ライター。

 …。要するに、エロもいける人、と。

 いいわあ!

 知らない間に、ヨシミも読んだことあったりして!(あながち否定できないのが恐ろしゅうございます)

・備考
無理しないと言いながら自重出来ないモノカキ崩れです。
普通にOLやってます。プログラム組んでます。

 ほほう。そうなのですか。

オッサンと女子高生に並々ならぬ情熱を傾け過ぎる事もあります。

 ふむふむ。

SM小説書くのが好きですが、たかつ名義では自重。
日頃の無理が祟って毎年夏に入院するのが風物詩です。

 …。

 この2行だけを読んでいると、SMのしすぎで毎年夏に入院している、というような感じがするんですけど!

 お気をつけください。

 日記は、こちらです(http://hime.getup.main.jp/)。いや、むしろ「こちらにしておきましょう」という感じで。

2008.07.01 Tuesday 11:32

 ふむふむ。

…何がなんだかわからないと思うんだけどね
聞いてくれ。現在目覚めの一服中なんだが。

 はいはい。お目覚めですか。おはようございます。

今日入院だというのに、完全なる寝坊とかしてるんだが。

 うーん、いいんじゃないでしょうか。

疲れてたんだな。ぐっすり。先生心配して電話してきてるんだが…

 入院して、たっぷり疲れをとってきてくださいね。

これ、電話折り返すべきなのかな。

 ですよ!

多分そうするべきなんだろうな…事件事故に巻き込まれたんじゃないのかと心配している電話が…。

 …。

 心配されるなんて、うらやましいわあ!

ていうか寝坊。寝坊? まじかよ。
正直言って、予想外の寝坊。あまりのことに放心状態だぜ…。

 まあなんていうか、寝坊もたまにはいいものです。ドジッ子っぽくて。

ほんと入院の時で良かったと。仕事だったら今頃涙目どころじゃねぇよな。

 …。ですねえ…。

ていうか…ほんと…こういう日に限って魔王たまも葬儀屋兄も来ないんだからー…起こせよ。
他力本願とはこのことです。

 はいはい。

 おだいじに…。

 …。

 どこが悪くて入院するんだろう。とっても気になります…。それが書かれていないということは、もしかしてとんでもない病気で…。

 抗がん剤との副作用に戦う日々、とか…。

 …。

 おだいじに…。心から、おだいじに…。

top /

  

2008年7月2日(水)

その…下げたり上げたりしていましたか

 はいはい、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 たけあきママさんのブログ「たけあきママ日記」(http://blog.goo.ne.jp/fsqwb849/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ご無沙汰しております!
またまた依頼をしたいと思いメールしました!
お暇な時にでもよろしくお願いします♪

 どうもです! どうもどうも。

 よろしくお願いしますねえ!!

**歳でもブログ上では秘密と言う事で!

 おおっと!

 ヨシミは、思わず年齢を伏せましたよ!

 ていうか、そんなに年をとってるんじゃないですから、いいじゃないですか。本当にもう…。

 では、行ってみましょうか。

せ、先生!!
子供達 / 2008年06月26日

 ふむふむ。

ネタ帖整理してたら
たぶんUPしてないネタが....

 ほほう…。アップしていないネタが…。

 ていうか、ネタ帳ですか。さすがです。ヨシミだって、ストーキングのネタ帳は作っていないのに…。

定かでない所が老化現象ということで(笑)

 まだ若いくせに!

 そりゃあ、ヨシミよりは年上でしょうけれども、ねえ!

ども!たけあきママです!

 どうも、ヨシミ22歳と申します。

いきなりち○こネタですがお許しを!

 …。強烈ですけど、まあいいでしょう。

 はい!

以前、あきがち○こが痛いと言う事でよく見てみると
ただれているように真っ赤に!!(゜Д゜;;)ノノ

 ええええ!

 そ、それは…大変ですよねえ…。

 とても大切なものですから、そんなことになってしまうととてもまずいと思います…。

 将来に禍根を残しますねえ…。

ち○こなんて私、持ってませんから!
わかりませんから!!

 いやあ、そうですか!

 持ってなくても見たことはあるはずだし、ある程度わかるんじゃないですかね?(問題発言)

何がなんだか判らないので
とりあえず病院へ.....

 ですねえ…。

 …。

 言って良いのか悪いのかわかりませんけど、なんていうか、ショタ好きの皆さんにはたまらない無修正イラストで…。

 とか言っている場合じゃなくて。

 たいへんです。

いきなりズボンを下ろされびっくりしたんでしょうね〜(笑)

 まあ、そうですね。びっくりしますよねえ…。

診察始まったら

 はいはい。

「オレのち○こ!知らない奴が触っとる!

 …。「だが、それがいい」と言う時代も、いつかやってきますし…。

誰の許可とって触っってるんだ!おおっっ?

 むしろ「ありがとう」と言うようになる時代も、いつかやってきますし…。

剥くなー!ソコは剥くんじゃなーい!」

 むしろ(以下略)

ぐらい先生に対して敵対意識むき出し。

 まあ、先生なんですからねえ。この場合は、しっかり診てもらわないと…。

 ところで、小児科でしょうか。泌尿器科でしょうか。気になります。

スキあらばズボンを上げるので

 はいはい。

先生ズボン下げる
    ↓
あきズボン上げる
    ↓
また先生ズボン下げる
    ↓
またあきズボン下げる

 …。

 まあ、いいんじゃないでしょうか。

 男の子は、そのくらいシャイな方がいいんですよ!

 なんか、今日は問題発言が多くてすいませんねえ。

の繰り返しをしてました(^^;)

 はい…。

まあ、ち○この方はたいした事なかったので
塗り薬もらって終わりになりました♪

 …。

 まあ、大したことが無くてよかったですけどねえ。

 清潔にしましょうね、ということでしょうか!! わかりませんけど! ヨシミにもついていませんし!

 でも、清潔な方がいいと思います。(これは個人的な感想です)

 そういうわけで、おだいじに…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年7月1日(火)

柚木さんって、本当はすごく頭が良いくせに!

 はいはい、いよいよ今年も下半期ということで、今日のストーキングはこちらです。

 最近ご多忙なことで有名な、柚木さんのサイト「ネコミミアンテナ」(http://mpray.blog116.fc2.com/)です。

 いってみましょうか。

 プロフィールは、こちら(http://pr.fc2.com/mpray/)なんですけど…。

■職業
自宅警備員(非常勤)

失恋→鬱病→中退→ニートのある意味エリートコース。

 そうおっしゃいますけどね。

 柚木さんの頭の良さを聞いて、ヨシミはぶったまげました。

 なので…とても素敵です…(うっとり)。

 では、ストーキングしていきましょう。

だらだらとした日記。
[2008/06/22 21:32]

 ふむふむ。

どうもどうも柚木です。

 どうもどうも、ヨシミ22歳ですよ!

日記どころか週記になりつつある感じですね。
そのうち、隔週記とか…月記とか…ごほごほ…

 …。まあ、今はいちばんお忙しい時期ですから、あまり無理をなさいませんように!

 アニメの感想を濃密に書きませんように!

■じめじめとアレとの因果関係

 ふむふむ。

最近、とてつもない湿気ですね。
髪の毛も服もじめじめしっとり。

 ですねえ。そういう感じです。いやあ、梅雨ですねえ。

いやー、この湿気の中、久しぶりにブラを着用したら、ムレてかゆくて仕方ありませんでしたよ。はっはっはっ。

 「久しぶりに」ですか…。

 …。

 まあ、いいかしら。

…。
最近、ますます、女としてのいろいろな物を捨てつつある気がしますね。

 いや、いや、ヨシミもけっこうそういう感じですから、別にいいと思うんですけどね!

まあ、ブラを着用しない代わりに、補正効果のあるカップ付きのキャミを着用してるんで、プラマイゼロと思いたい。

 はい、まあ、それならプラマイゼロ、という感じでしょうか…。

さて、そんな梅雨時のある日。

 はいはい。

猛烈に、猛烈に、足が!足がかゆい!!!!!

 ええええええええ!

 水虫フラグが!!

かゆい
かゆい
かゆい

 おおおおおおおおおお!

足が、足がぁぁぁあああああああーーーーー!!!!かゆいぃぃぃぃーーーーー!!!

 これ、原文ではかなり大きなフォントサイズで書かれています。かゆさの度合いがよくわかります。

アレなの!?私、アレに感染してしまったの!?と真剣に怯えましたが、

 はい。アレですか。

アレの感染は足指から来そうなイメージ。

 …。ですね。足指の間あたりから来そうなイメージです。

私のかゆいのは、土踏まずと足の側面。

 ふむふむ。

靴下を脱いでみたら、虫刺されー

 いやあ、ヨシミもかなり虫にやられて、かゆみ止めのお薬まで飲みましたからね!

 お気をつけください。

いやー、もうね、菌の繁殖に相応しいこの湿度でしょ、マジでアレかと思いましたよ。アレかと。

 それにしても、「アレ」と呼称して、頑なに「水虫」という固有名詞を出さないあたり、柚木さんの気概が感じられます。

それにしても、いくらメッシュっぽい靴下だったからって、根性ありすぎや。

 ありますねえ…。

しかし、アレではなかったものの、靴を履いたり歩いたりするとちょうど摩擦が起こる場所なんで、かゆくてかゆくて、しかも、なかなか治らんのです。

 ううーむ。たいへんですねえ…。

地獄です。

 おだいじになさってくださいね…。

■犬夜叉最終回

いやー、もう作者の寿命が尽きるまで奈落が逃げ続けるのではないかとちょっぴり思っていた犬夜叉が最終回を迎えましたね。

 はいはい、そのようですねえ。ヨシミはそんなに読んでいないのでわからないんですけど…。

最終回の一つ前の号で、四魂の玉が消滅して犬夜叉とかごめが再会して、というところで終ってたんで、こりゃあ…、殺生丸様とりんについてはスルーかなぁ…、りんが人里に戻って殺生丸様と別離エンドを迎えるくらいなら、スルーで良いか…と諦めモードだったのですが。

 ふむふむ。

いやいや、なんのなんの。
登場は少なかったけど、思いのほかに満足な結果でした、はい。

 ほほう。

りんは楓婆の元に預けられてるけれど、殺生丸様も結構会いに来てるみたい!わーい!
しかも、「また殺生丸が何か持ってきたのか」から想像できる色々にときめき!わーい!

 …。

 もしかして、これってものすごくネタバレなんじゃないかしら。気になります。

「また」と言われるほどの頻度で、「何か」と言われるほど色々な物をりんに届けに来てるってことだもんね。

いやー、犬は3日飼うと一生恩を忘れないというのは本当ですね!満足満足!

 うまくまとまったようで! よかったです。

■コードギアスR2

 えーと、これは。

 余計なことを書くと熱狂的なファンによってブログがボコボコに炎上させられたりするので、黙っていることにしましょうか!

 見てませんし!(←そういう事を書くから敵を増やすのだ)

 というわけで、柚木さん。

 ぜひ。

 頑張ってくださいね…。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る