ストーキング・2008年5月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
おたんじょうびおめでとうございました〜(2008/5/30)
スパナに対する本気の愛を語っていますか(2008/5/29)
特に翻訳の必要性を感じなかったんですけどねえ(2008/5/28)
お給料が出るのはとても素晴らしいことだと思います(2008/5/27)
BLから飛んでくる人が多いようですね(2008/5/26)
お名前に「Z」がついてるあたり、さすがだと思いました(2008/5/25)
今日のストーキングは、横浜町スペシャルですよ!(2008/5/24)
フレディの調子が悪いですか(2008/5/23)
かっこいい人と可愛い人と萌える人と好きな人、ですか(2008/5/22)
「たまたま」発見しましたか(2008/5/21)
めばち…懐かしいわあ!!(2008/5/20)
理想と現実(2008/5/19)
女装大好きですか(2008/5/18)
We Love TOCHIGI! (2008/5/17)
消防訓練にはくれぐれもお気をつけください(2008/5/16)
要件事実 と いはれても(2008/5/15)
皮膚科でとても待たされますか(2008/5/14)
奥様はそれをお嫌いなのですね(2008/5/13)
さかなさかなさかな〜(2008/5/7)
ボツネタはボツのままでお願いしたい(2008/5/6)
ヨシミもトシをとるわけだわあ!!(2008/5/5)
10年後の5月4日なのですよ!(2008/5/4)
オチているのかいないのか(2008/5/3)
パパさんは未読なんですね…(2008/5/2)
このキャラ弁は半端じゃないですね(2008/5/1)


2008年5月30日(金)

おたんじょうびおめでとうございました〜

 はいはい、今日のストーキングは、静華さんのサイト「羽根の折れた天使の行方」(http://www.mh1192.com/)です。

 あれ…。

 知らない間に、フレーム付きのサイトに変わっているとは…!!

 さすがだわあ。

 というわけで、日記はこちらです(http://mh1192.jugem.jp/)。いってみましょうか。

2008.05.25 Sunday
Happy Birthday
Posted by 静華

 ふむふむ。おたんじょうび…?

きのう、五月二十四日はわたしの誕生日でした。

 おおおお、お祝いもせずに、失礼致しました。

 おめでとう!

 おめでとう!

 おめでとうございます!!

やっと二十歳です〜。

 …。わかっ!!!

 びっくりしてしまいます…。

お酒が呑めるよ、煙草が吸えるよ!

 ですねえ。そういうことになりますねえ。

(煙草はtaspoが必要になりましたし意外とお金がかかるので買う気ないですが。

 そうそう、その判断は以外と間違っていないと思います…。ヨシミも吸ってないですしねえ…。

吸うならマルボロを吸ってみたいです/『炎人』の影響)

 ふむふむ。

 この辺もひっくるめて、オシャレだわあ!

2008.05.26 Monday
んー。
Posted by 静華

 ふむふむ。

ブログを変更するか悩んでいます。

 ええー。

 JUGEMのブログですよね。あそこ以上に快適で軽いブログをヨシミは見たことがないので、このままで良いんじゃないでしょうか。

cgiかなにかにすれば、フレームを使っても問題がないので。

 CGIとかじゃなくても、フレームは使えると思いますよ。規約で禁じられている場合を除けば。

フレームがあるほうが、便利ですよね。いちいち戻らなくても済むし。

 いや、日記くらい別窓だって良いじゃないですか。ねえ。

フレームなしのお客様のために、フレームなしページに移動する仕様にすればいいし…。

 でも、正直、今どきフレームってそんなに流行っていないらしいですねえ。ヨシミのサイトも、フレームじゃないですし。

ただ、以前取り組んでうまく行かなくて、断念した記憶が。……アクセス解析をつけようとしたからかな?

 ああー、難しいですねえ。

近々、アンケートをとる予定です。

 ふむふむ、お疲れさまです。

 ところで、そのアンケートですけれどもね…。

問 3 年齢を教えていただけますか?
  12歳未満
  13〜15歳
  16歳〜18歳
  19歳〜22歳
  23歳以上30歳未満
  31歳以上40歳未満
  41歳以上

 某中の人が「ええええええ〜〜〜〜〜! 選べない!」と、苦悶しておりました。類似のミスは、ヨシミもやらかしたことがあります。お気をつけくださいね!

2008.05.27 Tuesday
あんけーとせっち。
Posted by 静華

 はいはい。

 このね…ひらがなの言語感覚がね…たまらないんですよね!

なんだかんだ言いながら設置しましたアンケート。

 はいはい。良いんじゃないかしら。

やっぱりみなさんフレームのほうがいいんですね〜。いまからちょっとつくってみますね。う、うまく行くといいなあ…。

 今のところ、だいたい上手く行っているように見えますけれども…。外部にリンクをするときは、気をつけてくださいね。フレームの中に表示されたりするので。

で。

 はい。

フレーム仕様にしてしまいました。

 素早いわあ。

意外とできたので、さっそくアップしました…。ううーん、ノーフレームのほうがいいのかな〜。アンケート収集とともに、様子をみさせていただきます。

 うーん、微妙だわあ。

 とりあえず、ヨシミはアンケートにこっそり答えておこうと思いますけれどもねえ。むんむん。

 あれです。何度も言いますけど、オリジナルの小説のほうも期待していますので…よろしくお願いしますね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月29日(木)

スパナに対する本気の愛を語っていますか

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から、こちらです。

 三浦アリサさんのサイト「H.U.I.T.W.」(http://tiass.net/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれてありました。

昼時に失礼します。

 …。どうして、昼時だと失礼に当たるのか、そのあたりがわからないですけどね…。

二次創作のサイトなのですが、ご迷惑でしたらすみません。

 いえいえ、大丈夫だと思いますよ。

自分のテキストに全く自信がありません。あと人に見られるのが大好きです。

 うーむ。後半の文章、一部省略されているわあ。

自分のテキストに全く自信がありません。あと(局部を)人に見られるのが大好きです。

 こういう意味の文章だったら、どうしましょうか!!

 ドキドキ。

それから人にびしっと突っ込まれてみたい願望があります。

 はいはい、良いんじゃないでしょうか。この辺が、あれですよ。ヨシミのまわりにMの男女が集まるという理由そのものです。

 残念ながら、ヨシミもMなんですけどね…。

ヨシミさんのことがずっと気になっていて、たびたびサイトを拝見していたのですが今回思い切って依頼させていただくことにしました。

 はい、ありがとうございます!

ヨシミさんが好きです。

 …。

 ここで、三浦アリサさんが、女の子か、かわいい男の子だったら、ヨシミは本気でお持ち帰りしますよ!

 性別は?

女性です

 おほー♪ いいわあ!(ルパンがセクシーな峰不二子を見たときのような感じをイメージしていただければ)

 それでもって、ブログはこちらです(http://hhh.sblo.jp/)。

 その中から、こちらです(http://hhh.sblo.jp/article/15391640.html)。

☆スパナのはなし☆

 ふむふむ。スパナ。工具ですね。どうしました?

おはようございます。

 おはようございます。

ところで皆さん、スパナってご存知ですか? 

 はい、もちろんですけど…。


画像をごらんになれば見覚えのある方もそれなりにいらっさるんじゃないかなーと思うんですが…。

 いや、良かったです。ヨシミが想像しているスパナと同じような感じのものでしたから。

ごらんの通り、工具です。で、上のアレが実物です。私の持っていたらしいスパナの。

 はいはい、これですか。

 これが、何かあったのでしょうか。

静岡に行った時、お土産に買ったお菓子かなんかの缶に入ってたんです。

 はいはい、良いですねえ、静岡。

昨日それをたまたま見つけて、はあそうかあと思いながらこのスパナをべたべたさわっていたんですね。私。

 はいはい、良いんじゃないでしょうか。

主に、取っ手の部分を。気まぐれに頭の方を触ってみたり撫でてみたり、そうやって弄くり回してたんです。

 …。「撫でる」とか「弄くる」とか、そういう表現が、ちょっとアレですけどね!

でもなんか、弄くり回しているうちにだんだんと、こう……いやらしい気分になってきて…。

 …。

 それはないわあ!

 どれほど想像力が旺盛なのか!

それから私、スパナの取っ手の部分を執拗に親指や人差し指でなでくり回したんです。

 おおおおお。まったくもって完全に健全なのに、なんだか妙にいやらしい日記になってきましたよ!

もう本当自分でもわけが解らなくなるくらいいやらしい気持ちになっちゃって、

 さようですか。

スパナは私の体温で温かくなってくるし、なんかスパナがよがってるようにも見えてくるしで、もうね、ほんと…萌えってどんな所に転がってるか解りませんよね。

 いや、それだけの想像力があれば…。恐らく世の中のすべてのものに対して欲情できるんじゃないかと思うんですけれども…。

そんなわけで昨日はじめて、攻めたい人の気持ちが解った気がしました。

 やはり、Mでしたか。

あと今回のことでおっきいスパナが欲しくなりました…。

 …。女性が大きいスパナを買ったところで何ら怪しまれないので、良いんじゃないでしょうか…。

ごつごつしたのあるじゃないですか。私が持ってるのってぺらぺらなんですよね。長男が確か持っていたのですが、あれは長男のだしなあ…。長男のスパナを陵辱するわけにもいきません。

 …。お子さん、しかも結構大きいお子さんがいらっしゃるのでしょうか。気になります。

でもごつごつしたスパナ…いいな…欲しいな…。手に入れたら色んなところをこねくり回したいです。

 買ってくればいいじゃないですか! ご家庭でも役に立ちますし、一石二鳥です。

本当、スパナを見つけたときはこんなことになるなんて思いもしませんでした。でもスパナって本当にエロイかたちに触り心地してるんですよ…。

 …。ヨシミももう長いところ生きてきましたが、そんな事を思ったことは一度もないですねえ…。

お手軽に攻め立てる快感を得られます。

 さようですか。

それに幾らいやらしくなでくりまわして口では言えないあんな所を弄くりたおしても犯罪にもなりませんし、スパナは口答えもしませんからね。

 ま、まあ、確かに。そうですけど…。

あーほんと……気持ちい…可愛いスパナ…。すてき…。

 …。

 買ってきて下さいね。ホームセンターで。

 スパナだけ買うのが恥ずかしい場合は、ついでにコンドームやローションも買ったりすると良いでしょう。

 とにかくもう…単なる鈍器にこれだけの愛情を注げるなんて、いいわあ!

 その愛情を、ヨシミ22歳にも注いで欲しいわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月28日(水)

特に翻訳の必要性を感じなかったんですけどねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ストーキング依頼をいただいた中から、中野やら坂上やらさんのサイト「中野坂上リターンズ」(http://ameblo.jp/nakanosakaue2)です。

 うーん。

 絡みづらいわあ!

 なので、今度は「中野ソロ」「坂上ソロ」とかにブログ名が変わったときにストーキングしようかしら。

 でも、そういう贅沢も言っていられないので、至極適当にストーキングしようと思います。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

坂上:この前さー
中野:久々なのに挨拶もなしかよ!
坂上:まぁ堅苦しい挨拶は抜きにして。
中野:どこの仲人だよ!

 ほら、見てくださいよ!

 絡みづらいわあ!

 ああでも、最近の「あんまり面白くない爆笑問題」よりは面白いと思うので、良いんですけれどもねえ…。

坂上:聞いてください!ついに成し遂げましたよ!
中野:何をだよ?
坂上:「犬語」を使ってブログ書きました!
    ブログ界初の快挙です。

 …。

 果たして、本当に初の快挙なのでしょうか。

 同じようなことを考えて、既に実行した人がいるのではないか。そのように思えてなりません。

中野:そんなことするのお前だけだよ!
    つうか、犬語ってなんだよ?
坂上:詳しくはwebで!

 はいはい。

中野:ここがそのwebだよ!
    つうか、このオチ前も使わなかったか?

 はいはい。

坂上:第87話「犬語で語る」、「犬語で語る」(翻訳編)あたりがおすすめだったりします。

 おすすめですか。ふむふむ。

中野:ものすごい絡みにくいと思いますよ。

 いや、犬語ばっかりですよね。

 ヨシミ的には、超楽々なストーキングになると思うんですけど…。

坂上:ま、障害があればあるほど、燃えてくるのが
    真のストーカーでしょうけど。
    下山判事に相談してみてください。
中野:本物のストーカーじゃねぇかよ!

 …。

 このネタを言いたくて言いたくて仕方がなかったので、ストーキング依頼を出したのでしょうか。気になります。

 今どき、判事ですらストーカーになる世の中ですからねえ。いやあ、恐ろしいわあ!

 弁護士でストーカー…は、けっこうありふれている気がする。

 検察官でストーカー…も、居たような気がする。

 今度は「国会議員だけどストーカー」とか、そういう感じでお願いしたいと思います。いや、嫌ですけどね。

 では、いってみましょう。こちらです(http://ameblo.jp/nakanosakaue2/entry-10099267640.html)。

第87話「犬語で語る」
テーマ:ブログ

 はいはい。

中野:ワンワン、ワンワンワン?
坂上:ワンワン!

 …。はいはい。

中野:ウォーン、ウォーン!
坂上:キャンキャン?
中野:ワン、ワンワンワン!
坂上:ワンワンワンワン

 相変わらず、中野坂上リターンズはこんな感じだわあ!

 でも、そこはちょっとどうかと思うんですよ。ヨシミはダウンタウンのほうが好きですからね…。

中野:ワンワン!
     ウーワンワンワン!
坂上:ワンワン

 いやあ、相変わらず良くある感じのネタの展開で! もう、マンネリじゃないですかね!

中野:ワン!ワンワンワン!!
坂上:バウバウ!バウバウ!
中野:バウバウバウ!バウ!!
坂上:ワン!

 ところで、中野坂上さんの中の人って、本当は女性だそうですね。

 けっこう厳しい生理痛に悩まされているそうで…。おだいじになさってくださいね。

中野:ワンワンワン・・・・ワンワン!!
     ワンワンワンワン!!
坂上:ウ〜〜〜
中野:ワンワンワン!!

 おおっと、これは秘密だったのですね。どうもすんずれいしました。

坂上:クンクン・・・
中野:ワンワン、ワンワン!!
坂上:キャイン、キャイン

 最近、バターのお値段が高くて、本当に困ってしまいますよねえ。お値段が高いのならまだしも、お店に置いてないですからね。

中野:ワンワン!!ワンワンワン!
坂上:ワン!ワン!
中野:ワン、ワン、、ワンワン!!
     ワンワンワンワン
坂上:ウ〜〜

 ふむふむ、中野坂上さんもやはり「タモリ倶楽部」がお好きなようですね。

中野:ウ〜ワン!
     ワンワン、ワンワン?

 ええっ、それでも、安斎肇の遅刻癖を「許す派」と「許さない派」でいったら、「許さない派」ですか! なかなかシビアだわあ!!

坂上:ワンワンワンワン!

 いや、いいんですよ、いいんですけどねえ…。

中野:ワンワンワン!

 というわけで、皆さんもお体にはお気をつけくださいね。

 あと、加えて、iPodのホールドスイッチを爪先でいじると塗装が剥げることがあるのですよ。そのへんについてもお気をつけください。それじゃ、黄昏。

中野:なんだ、これ?

 なんなんでしょうねえ…。

top /

  

2008年5月27日(火)

お給料が出るのはとても素晴らしいことだと思います

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 柚木さんのサイト「ネコミミアンテナ」(http://mpray.blog116.fc2.com/)です。

 柚木さんと言えば、もう…有名ですよね! プロフィールから柚木さんらしい一文を引っぱってくると、

失恋→鬱病→中退→ニートのある意味エリートコース。

 うっ…(涙)。

 ヨシミと強く生きていきましょうね…!

 では、今日のストーキングはこちらから(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-549.html)。

だらだらした日記。

 いやあ、だらだらしているなんて、いいわあ!

■給料日。ああ、給料日。

 給料日ですか。素敵ですねえ…!

 いくらもらっているのか…!

なんて、甘美なる響き…!

 ですです。

本当は20日締めで25日支払いなんだけど、何故か毎月21日にくれたりする。

 おおおお…。どれほど資金繰りに余裕のあるところにお勤めなのか!

即日、全額を定期預金に突っ込んじゃったよ!

 …。全額!

 ってことは、日々の生活を送るのに必要なお金は、別途キープしてあるのですかねえ。素敵素敵。

ついでに、住信SBIの3ヶ月定期(年率0.9%)が満期になってたんで、一緒に定期にしたよ!

 いいんじゃないでしょうか!

 ヨシミは、定期に回せるお金もないわあ!

とりあえず、今回の定期は、楽天バンクのプラチナ定期(6ヶ月・年率1.2%)ですよ〜

 ほほう。ほうほう。なるほど…。

 ネット銀行って、けっこう良いのかしら。

キャンペーン物だけど、私の性格上、1年定期は気が進まないので、6ヶ月定期でちょうどいいわあ。

 いいわあ。

 まあ、確かに1年後には何がどうなっているかわからないですから…。

半年後には、もっといいキャンペーンがあるかもしれないし。

 そう来ましたか。

安月給でストレスもぼちぼちあるけど。
辞めたい辞めたい辞めたいと思うけど。

 柚木さんは、聞くところによるとけっこう頭がいい方らしいのでね。これからの努力次第なのではないかと。

定職についてて給料がもらえるという安定感は、精神衛生上、大いなるプラス方向に働くのではないかと実感する今日この頃なので、もうちょっと頑張ります。

 定職について、お給料…。

 …。確かに、良いかもしれませんねえ!

目指すは50歳での早期リタイア&田舎暮らし!

 いやあ、それはちょっとうらやましいわあ! いいわあ!

■カルーア
カルーア買っちゃった!くっくっくっ

 はいはい、カルーア。お酒ですね。

これで、家でカルーアミルクが毎日飲める!

 ヨシミに「どうぞ、コーヒー牛乳です」と偽って出さないで下さいね!

…。
でも、なんかさぁ、微妙に減りが早い気がするんだけど…

 おおおお…。

誰か私が仕事に行ってる隙に勝手に飲んでんの…?

 柚木さんの家だと、そういうのもあんまり否定できないというか…。

■アルバイト
最近、おかんが家でバイトをしてる。

 ふむふむ、バイトですか。

つっても、親父の仕事の手伝いの図面書きだけど、時給1,000円らしい。羨ましい。

 柚木さんのお父様って、どういう感じのお仕事なのでしょう。気になるわあ!

そんなおかんが今日、「3日掛かったけど、やっと1時間分仕事したでー!」と言っていた。

 へえええー!?

え…、3日でたった1時間!?と驚くこと無かれ。

 はいはい。

この場合の1時間分とは…パチンコで1時間出なかった場合に消費される金額のことであって、1,000円ではないのだ。

 パチンコで、1時間出ないというと…。

 けっこうな額ですよね!

我が家では、パチンコ1時間を単位として物事を語る習慣がある。

 うん、それはおかしい! おかしいわあ!!

 次は、こちらです(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-545.html)。

生誕祭当日

 柚木さんの、お誕生日!

というわけで、今日は、ジョーシンに誕生日プレゼントを買いに行きやしたぜ!!
…姪っ子の。

 …。せつないわあ。

いやー、実は、姪っ子と誕生日が一日違いなのよねー
おかげで、私の誕生日なんて、すっかりと影が薄くなっちゃってるんだぜ!

 クリスマスとお誕生日が一緒にやってくるのと同じくらい、せつないわあ!

でもまあ、墓の掃除くらいはしてもらえるように姪っ子を手懐けておかねばならんのでのう。
これも未来への投資じゃわ。

 それもまた、妙に切ない…。

 柚木さん、結婚しましょうよ!

 いや、↑上の一文だけだとまるでヨシミからのプロポーズですけど、一般論で、結婚しましょうよ、ということですよ!

姪っ子が姉さんに買ってもらったという、Wii Fit とかいうWiiのフィットネスなゲーム(&専用ボード)を見て超欲しくなったりしたけど、多分、実際に買っても、今までのパターンから言って、何回かしか使わないと思うんで、グッと我慢するよ。

 ああー、あれはヨシミも欲しいわあ。でも、うーん。うーん。うーん。欲しいけど…買ってもやらなさそうなので…。

ま、そもそもWii本体持ってないし…

 まあ、それは致命的で。

あー、ダラダラしてるだけで身体を引き締めることのできる魔法の装置が格安で売ってないかしらねぇ〜

 ジョーバというものがですね…。

1万円くらいまでなら出すんだけどねぇ〜

 やすっ!!!

ロデオボーイですら毎日乗るのが億劫で続かない私でも継続できるような奴を希望〜

 …。柚木さん、どれだけ億劫な性格なんですか!

あー、もうすぐ日曜日が終っちゃう〜
一週間のうちで月曜日に自殺する人が一番多いっていうのがよくわかるわ〜

 はー。(ため息)

 わかるわあ。

 というわけで、柚木さんは素敵な方だと思うんですけどねえ。世の中、おかしいわあ!

 ヨシミに相手が居ないのも、世の中おかしいわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月26日(月)

BLから飛んでくる人が多いようですね

 はいはい、今日もストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 奥様のブログ「〜器用貧乏人宝〜」(http://zetubousita.blog117.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

会社でオタクだという事が五月バレしたので、
記念にストーキング依頼を送ってみました。

 …。

 良いんじゃないでしょうか。

 次は、ネットで会社のことをバラすべきですよねえ! どこのなんという会社に勤めている、とか、全部、ねえ…。よろしくお願いしますよ!

お住まいの地域は、おおよそどのあたりですか?

東アジア

 …。

 まあ、そりゃ、東アジアだろうけれども…。

 むかつくわああ!!!!

 まずは、プロフィール(http://zetubousita.blog117.fc2.com/blog-entry-2.html)の再確認です。

人前で萌えとか言うやつはち○こもがれてしね!

 ありがとうございました。

 では、ストーキング。こちらです(http://zetubousita.blog117.fc2.com/blog-entry-329.html)。

4月のアクセス解析!
先月は本当に大変な月でした…。

 ふむふむ。

◆ページビュー

 はいはい。

Page View : 30,629(‐6513)
Visit     : 15,101(+723)
※( )内は前月比

 へえー! それでも月に3万ですか。すごいわあ!

ハヤテアニメ感想終了の煽りか、
ページビューが一気に落ちた/(^o^)\

 はいはい、良くあることです。

 しかし、青森ではまだ、アニメ「ハヤテのごとく!」は最終回を迎えていないわけで…。よろしくお願いします。

しかし訪問者の数は微増!

 ふむふむ。

4月はリンクされる機会が少し多かったのと、
ハヤテ関係のトラックバック先様が増えたので
一見様が多く来ていらしたのかな?
あとギアス効果も馬鹿には出来ないですね。。

 なんか、的確のような、適当のような、よくわからない分析ですよねえ。まあ、良いんですけどねえ。

◆サーチエンジン

1、Google・・・2,553
2、Yahoo!JAPAN・・・969
3、BIGLOBE・・・356
4、Goo・・・52
5、@nifty・・・33

 ふむふむ。こういう統計もあるんですか。ヨシミも出してみようかしら。

1 Google 96
2 Yahoo!JAPAN 64
3 BIGLOBE 2

 すくなっ!

 検索エンジンから来る人が、異様に少ないわあ!

 まあ、いいんですけどねえ。

全体的に減少気味…。
しかし下位が変動、ぐーがニフテを抜いて4位に。
でも、3位のBLとの差は余りにも絶望的・・・。

 …。

 「BIGLOBE」を「BL」と略していてはダメだと思うんですけどね!

◆検索フレーズ

 ふむふむ。

1 、絶望放送・・・ 99
2 、さよなら絶望放送・・・98
3 、R2 コードギアス 感想・・・78
4 、感想 絶望放送・・・73
5 、アニメストラップ 首吊り・・・ 66

 何て言うか、ここのブログはもう、完全に久米田先生におんぶに抱っこだ、というのがよくわかりましたよ!

相変わらず絶望放送が強い!

 はいはい。

しかしその中にコードギアスが…。
これはしばらくランクインし続けそうですね。

 ですねえ。

5位のストラップは何で今更?

 と、言われても…。

 ちなみに、ヨシミの場合は、

1 ヨシミ 26
2 ネットストーカー 11
3 ストーカー 9
4 バーチャルネットストーカー 7
5 kkg 書き殴り 6

 …。黒金魚さんを探している人が、何人かいらっしゃるようですねえ…。そのくらいしか…。

◆今月の奇妙な検索フレーズ
今月も色々ときました…本当に色々と。

 はいはい。

 で、ヨシミの場合はどういうのが来ているのかというと…。

つめやすい 弁当箱

 お役に立つ情報が無くてすみません。

男はひとりでは勃てません

 これは、かなまら祭りの名フレーズですよね。

は大変なものを盗んでいきました 無料ダウンロード

 これは、ヨシミにそういう曲を作れ、と?

三万売れたら三期

 …。これは、奥様のサイトの検索フレーズじゃないですよ! ヨシミのサイトの検索フレーズですよ!

 今日のストーキングも、収拾が付かなくなったのでこの辺で。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月25日(日)

お名前に「Z」がついてるあたり、さすがだと思いました

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、Zハナモリさんのブログ「ガンプラ好きは、だめですか?」(http://ameblo.jp/zhanamori-2/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

お忙しいとは思いますが、ストーキングの依頼をさせて頂きたいと思い
かなり緊張して、フォームに書き込ませてもらっています。

 へー、ヨシミって、お忙しいんだ〜。(床に寝っ転がってテレビを観ながら)

 全然そんな事はないですよ!

 それに、緊張する必要もないと思いますけど〜。(鼻をほじりながら)

無機物、主にロボット萌えの主婦が
ガンプラにどっぷりハマってしまって

 主婦、と。最近、どういうわけか主婦の方からのストーキング依頼が多いですねえ。

抜け出せなくなってる感じのブログです。

 抜け出せないですか。いけないわあ。

…抜け出す気はさらさらないんですけどね(苦笑)

 はいはい。

日記サイトと、言って良いのか分かりませんが
自分のだめっぷりを、客観的に見てみたいという好奇心から、ストーキングしていただけたら嬉しいなと思いました。

よろしくお願いします。

 わかりました、行ってみようと思います。

 まずは、プロフィールから。

# ニックネーム:Zハナモリ
# 性別:女性

 ふむふむ。

# 誕生日:1979年11月6日

 …。ほほう。

 ヨシミと同じくらいの年齢だわあ…!!

 なのに、主婦!

 まったくまったく!

# 血液型:B型なO型
# 出身地:希望はサイド7。現在しゃちほこの町。

 はいはい。

 では、行ってみましょう。

2008-05-23 17:03:05
HGUC νガンダム その18
テーマ:νガンダムコンペ

 ふむふむ。νガンダム。

 えーと。

 以前、サンライズ本社の近くに住んでいたヨシミですけれども、ガンダムにはまったく詳しくないですよ!

νガンダムさん、軽く組み立ててバランスを見てみましたよ。

 ふむふむ。

テーマは、今決めました!

 はいはい。

アンシンメトリーって事でお願いします(誰に言ってるかは不明…苦笑)

 非対称。ですよねえ。

 ほほう…。これは、かなり気合いが入っているというか、なんというか…。

こうやって、立たせてみると
気になる所が出てきますね…。

 どこが気になるのか、わからないですけれども!

 強いて言うならば、背景が気になりますけどねえ。

こことか、そことか…

 んー…。

 確かに、言われてよーく見てみると、微妙にアンシンメトリーなんですよねえ。ううーん。

でも、手を出したら収拾つかなくなる予感が…。

 ですよねえ。

あ〜〜〜〜〜(壊)

 お疲れさまです。


後姿

 うーん、うーん。

 アンシンメトリーなのは良いんですけれども、ちょっと歪んでいるのかしら…。そういう風に見えちゃうんですよねえ。

 なので、ポーズをつけた方がいいのかもしれない…

 …と、ガンプラを作ったことのないヨシミが言ってみます。

ふむふむ…。

 ふむふむ…。


横から。

 あら、横からのシルエットは、なかなかきれいだわあ。

胸の大きさは、いい感じに貧乳になってくれました。

 …。まあ、ヨシミも貧乳の女の子は大好きです。

 ダメですか?

…貧乳って(苦笑)

あ〜〜〜
あと、どうしよう。

 うーん、悩み深いですねえ。

このまま行っても、大丈夫かなぁ…。
でも、下半身(特に太もも)の細さが気に…

 そこが気になるんですか!

 やっぱり、ガンプラを究めている人は目の付け所が違いますねえ。

気にしちゃ負けだ!(謎)

 …。良いんじゃないでしょうか。

とりあえずの、計画は
残りのヤスリがけと、塗装で!!
よし、そう決めた!(笑)

 プラモだから、単にパーツを組み合わせればそれで完成、というわけではないんですよねえ…。いやああ、恐ろしいわあ!!

 というわけで、上手く頑張ってくださいませ…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月24日(土)

今日のストーキングは、横浜町スペシャルですよ!

 はいはい、今日は…。

 …。

 …「新たに」ストーキング依頼をいただいた、ということにしましょうか。

 ヌヌさんのサイト「◆ELECTRICAL EDEN ◆」(http://tekipaki.sakura.ne.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

こんばんは。y22さんからのWEB拍手を受けまして、改めてストーキング依頼を出すことにしました。ゆく末が空恐ろしいですがどうぞよろしくお願いします。

 はいはい、行く末が空恐ろしいですか! まったくまったく!

 そんなことを言っていると、爆弾発言を書いちゃうよー!

 まったくまったく!

 日記の過去ログは、こちらあたりで(http://tekipaki.sakura.ne.jp/diary/0805.html)。

 いってみましょうか。

◆20080521◆ 蛇の生殺し

 ふむふむ。

猛烈に喉が渇いています。

 はいはい。

側にはジュースの自動販売機があります。

 いいえ、側には、ローソンがあります。

ジュースは1本120円です。財布には2,500円入っています。

 ローソンに入って、「ジュースを下さい」と言いましょう。

2000円札と新500円玉を受け付けない自動販売機を前に、私の飢餓感はますます募るのです。

 うーん。二千円札と旧500円玉、の組み合わせのほうが、もっと飢餓感が強そうですけどねえ。

 あと、ヨシミがいっぱい持っている旧千円札、どうしましょう。

 「今度またコミケに行ったときに使うんだ」と思った千円札ストックですけれども、最後にコミケに行ったのが2003年。新札が出たのが2004年。未だにコミケに行けてないという。

◆20080520◆ 次からは半分にしよう

 ふむふむ。


見た目に反して甘さは控えめです。

 はいはい、これは、アレですね!

青森県横浜町を陸奥湾沿いに走ると、

 これは、要するに「農道を走るなよ!」という意味にとって良いでしょうか。

自家製豆腐で有名なお店『湧水亭』が見えてきます。

 はいはい、湧水亭。有名なお店ですよねえ!

筆者はここの『卯の花ドーナツ』を甚く気に入っており、

 筆者!

 まったくまったく!

徒歩で往復2時間半かけてよく買いに行きます。(時々非電化ローカル線)

 …。

 あそこからあそこまで、2時間半もかかるんですねえ…。おおおおお、恐ろしいわあ!

おからで作られたこのドーナツはふわふわでモチモチで甘さ控えめで食べやすくてとにかく絶品で、

 ですねえ。絶品でございます。

その上安いので(1個53円)つい箱買いしてしまいます。

 はいはい、お気持ちはわかりますけど、日持ちしないんですよね。

 …。今、ちょっとオチを先取りした気がします。でも、ヨシミのリアル経験則なのでね!

これだけ食べて一週間過ごせるくらい気に入っています。

 無理ですよねえ。

しかし油の劣化が早いので買い置きは不可能です。あんまりまとめて買うと後悔する。無理して泣きながら食べる羽目になる。

 …。

 この、世界の深刻な食糧危機ですよ。

 食べたヌヌさんは、えらいわあ!

 いよいよ、トリは菜の花フェスティバルですねえ。

◆20080518◆ 2008菜の花フェスティバルinよこはま
『2008菜の花フェスティバルinよこはま』開幕。

 いやあ、素晴らしい菜の花なんですよねえ。

今年は晴天にも恵まれ、黄金色に咲く満開の菜の花を町中の至る所で見る事が出来ました。

 よかったですねえ。


←適当に撮影したため全く規模が伝わらない写真。

 …。空が映ってないと、ねえ…。

筆者の住処に程近い(徒歩30秒)道の駅『菜の花プラザ』も駐車場が常時満車になる大盛況。

 ヌヌさん! 居住地どころか職業もばれますよ!

 でも、満車の菜の花プラザは今まで見たことがない…。

エントランスで販売されていた特産のホタテ焼きや菜の花アイスを賞味する人々が多数見受けられました。

 いいですねえ。恐らく、秋篠宮様がお忍びでいらっしゃったことのある「サンシャイン」も、混雑していたのでしょう。


←こんなに混んでるのは始めて見ました。

 「初めて」ですよね。

本会場への道路も渋滞となり、聞くと2万人以上の人が会場に訪れたそうです。

 へえー。町の総人口の何倍でしょうか!


←7回の長きに渡り来訪者を導き続ける看板。

 使い回しているわあ!

観光ツアーも組まれているようで、バスガイドさんが客に横浜の菜の花について解説しているのが聞こえました。

 ふむふむ。

『菜の花フェスティバルは1991年に日本一の作付け面積を誇った菜の花を使った町興しとして開催され・・・』

 はいはい。

菜の花フェスティバルの歴史について説明しているようです。

 おうおう。

『今では残念ながら日本一の座を北海道の滝沢市に譲ってしまいましたが・・・』

ちょっぴり切ない情報も盛り込まれているようです。

 …。

 北海道には「滝沢市」という市は無いそうですよ…。どこなんでしょう、菜の花の日本一。


←過去の栄光を引きずった幟。

 ゆるキャラについては、スルーですか?

農家の減少等の影響で作付面積が年々減少し、来年からは国からの助成金も打ち切られてますます厳しい状況になることが予想されますが、またいつか日本一の冠を飾る日が来ることを期待しています。

 いやあ、真面目な文章だわあ!

ともあれ、雨風に散らされた昨年とは違って最高のロケーションで迎えた今年の菜の花フェスティバル。

 はいはい。

もちろん終了した後も菜の花はまだ町のあちらこちらに咲いているので見物に来てみてはいかがでしょう。

 ヨシミの某知り合いが、東奥日報(青森の地元紙)の明鏡欄(読者投稿欄)に「菜の花は素晴らしかった」みたいな感じの記事を投稿していたのは、秘密ですよ!

 というわけで、今度、ヨシミはヌヌさんと横浜町巡りでもしたいわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月23日(金)

フレディの調子が悪いですか

 はいはい、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

こんばんわですヨシミさん。
5月病が治らないのでストーキングで気合を入れてくださると嬉しいです。

 …。五月病。

 お気をつけくださいね。五月病をこじらせると、大変なことになりますからねえ!

 あと、余計なお世話ですけど、サコさんはそろそろパソコンを買い換えた方がいいんじゃないかしら…。

 ではまあ、いってみましょう。こちらから(http://f-girl-escape.jugem.jp/?eid=85)。

「死者蘇生」!
# 2008.05.20 Tuesday

 ふむふむ。

…って禁止カードになってるんでしたっけ?

 ヨシミは、そのへんについてはよくわからないのですけれども!

フレディ(携帯)の調子が悪いです。

 ふむふむ。フレディですか。いけないわあ。

ちょっとメール打ったりなんかすると5分もたずに電源が落ちます。

 …。お近くの、携帯のショップへ持っていった方がいいんじゃないかと。

そして勝手に生き返ります。
…それを繰り返します。

 おおおお、いけないわあ! 保証期間内だったら、ただでなんとかしてくれるはずですよ!

充電器に繋いでれば使えるんだけど外に持って出られません。
携帯出来ない携帯電話ってなんだよー!

 …。修理するかどうするか、早めに考えた方がいいのではないかと。

そんなにおかしな使い方はしてないと思うんだ…ちょっと投げたりしたけど。

 ちょっと投げたりした!

 おかしな使い方ですよ!

前の携帯みたいにトイレにポチャンはしてない。

 …。

 致命的だわあ…。

トイレ→汚い→洗わなきゃ!ってなってとどめをさしたりしてない。

 とどめを刺したら、いけないですよ! おおおおお、恐ろしいわあ!

電池パックが膨張してるから多分電池パック替えたら直るよね?!

 …。

 それだ…!

早いうちにドコモショップに持っていこうと思います。

 ドコモショップに持っていくと、むしろ「大変申し訳ありませんでした」と向こうが謝ってくるような事例ではないかと思いますけど!

いっそ新しい携帯にしてしまいたいような気もするけど、そうなると画像とか音楽とかメールの履歴とかがあああああ……

 メールの履歴。うーん。バックアップをとれる機種と、とれない機種があるんですよね。画像や音楽は、著作権保護のついているものは移せないようになっていますし。

 ヨシミが思うに、みんなが古い携帯を後生大事にしまっておいて「都市鉱山」とか言われているその原因のひとつは、著作権のせいなのではないかと。

SDカード使ってないからたくさんは入ってないけど、移したりバックアップ取るのめんどいです。

 でも、バックアップをとらないと、大変ですよ!

なんとか蘇生して今年いっぱい持ってくれると良いなー。割引的な意味で。

 とりあえず、故障しているのにそんなに気にする必要はないのですよ!

 ドコモショップに持っていって、文句をつけてくる、くらいの態度で良いと思いますけどねえ!

 次です。こちら(http://f-girl-escape.jugem.jp/?eid=84)。

どうすればいいんだ
2008.05.19 Monday

 どうしましたか。

またしても妹の部屋から私のBL本発見。2回目だよ…orz

 …。うわあ…。どうしましょうか…。

きっちり読んだ痕跡がありました。

 …ううーむ。

しかも前回と違って帯の煽り文句が恥ずかしい上に中身も恥ずかしい。

 どういう中身だったのか、細かく書いて欲しいですけれども、まあ黙っていましょうか。

頼むから人の本棚を漁らないで…!

 これをお読みの皆さん! 漁っちゃダメですよ!

こっそり回収したけどどう声かえたらいいのか分かんないよ!

 「かけたら」ですよねえ。

1・眼鏡は受けだよね
2・おまえにはまだ早い!
3・キモーい

 ううーむ。

さぁどれ!

 2番…でお願いしますかねえ…。妹さん、お幾つでしょうか。

まぁ私がヲタクだということはとっくにバレてるし
妹にも耐性がついちゃってるような気もしますが…

 …。いいのかしら。

…アレ?じゃあいいのか?

 いいのかしら! 本当にいいのかしら!!

あ、なんかいいような気がしてきた。

 だめーーーー! らめええええ。

興味本位で読んでるだけだろうし気にしなくてもいっか。

 …。気にするべきだと思いますけどねえ。

薄い本に手を出したら話は別ですが。

 どういう薄い本をお持ちなのか、気になりますけどね!

 あと、こういうことも書かれていたので、アドバイスしつつ締めです。

あ、なんか夏に東京行くことになりそうです。オープンキャンパスかなんか。
家族も行く気満々ぽいけど!
出来ればお盆の時期くらいに1人で行きたいな!

 今年は、8月15日から8月17日だそうですよ…。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月22日(木)

かっこいい人と可愛い人と萌える人と好きな人、ですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 えーと。

 初田ぱるさんの日記「24時間リアルタイム」(http://e8.wtakumi.com/d.cgi?id=sagaru)です。

24時間リアルタイム
そのまんまリアルタイム(^^)
授業中でもお構いなしに更新する予定\(^o^)/

 えええええ〜!!

 ていうか、授業中に携帯を触れるんですね、今どきの学校って。

 うらやましいような、うらやましくないような。

写メも載せるつもり(^^)
青い春を謳え!!!

 はいはい。

 では、行ってみましょう。

 多少、順序を前後させてストーキングします。

2008/05/20(Tue)08:28
No.624
『!』

 ほほう!

電車でかっこいい人いた!

 かっこいい人! いいわあ!

 そのままそのかっこいい人をヨシミなんかに紹介してもらえると、なおさらいいわあ!

その人ずっと寝てたけど、私ずっとガン見してた…(笑)

 ほほう。良いんじゃないかしら!

 ストーカーにはなりませんように。

喉仏が…喉仏が…!

 いやあ、そこに萌えますか。お気持ちはとてもわかります。

あと携帯握り締めてる手がこの上なくきれいな手をしていた…!

 ほほう。好みが、腐女子っぽいわあ!

大きめで手の甲に血管が浮き出てて!それにそれに眼鏡かけてて…!!ごっつ好み…!

 ほうほう。なおさら、好みが腐女子っぽいわあ!

最近思うのは、かっこいい人と可愛い人と萌える人と好きな人はそれぞれ別ジャンルだってこと\(^o^)/

 …。

 えー! ってことは、好きな人ができた、というわけではない…。

 せっかくの大スクープだと思ったのに!

めたくそどうでもいい(^^)

 はい…。

 次です。

2008/05/20(Tue)18:19
No.627
『くさかんむりに、あかるい』

 くさかんむりに、あかるい。

 

 ふむふむ。

ありがとう電車

 いやあ、電車。朝に引き続いて、またかっこいい人に会ったとか…?

 いやまてよ。かっこいいと萌えは違うから…。

ウォッチング最高!
もえ!もえ!

 …。

 人間観察でしょうか。いいものですよねえ。

あ…目の前で電車に行かれてしまった……むなしい…orz

 いやあ、何線に乗っているかわからないですけれども、初田ぱるさんのあたりの路線は複雑すぎて、ヨシミにはわからないわあ!

2008/05/20(Tue)11:39
No.625
『vs鼻水』

 ふむふむ。

やばい今日鼻水じゅるじゅるやし……orz

 …。いけないわあ。

しかも鼻かんでたら途中から鼻血混ざってるし\(^o^)/

 えええ〜。それはまずいことになっていますねえ。

鼻かみすぎて痛い…(どんだけェー!!)(古い!)

 「どんだけー!」って、もう「古い」のですか!

 びっくりです…。ヨシミはもう流行にずいぶん置いていかれていって…。ゲッツ!

ポケットティッシュ切れたし…やばいな、絶対絶命だ!!

 「絶体絶命」ですよ! 正しくは。

 この辺は試験に出ますよ〜!

2008/05/20(Tue)15:17
No.626
『ニヤニヤ(・∀・)』

 ふむふむ!

さっき保健の授業ニヤニヤしっぱなしだった(^O^)

 保健! これまた、いい感じの授業ですよねえ。

健康の話でマヨラー・ケチャラー、土方・北大路\(^o^)/

 ああー、まあ、そこまで妄想が働くのは良いことだと思います。

人の気持ちの左右、寂しいから人は同じ行動を取って群れたがる…雲雀さん…!!

 …。なんにせよ、そういうものに結びつけて記憶をするのは良いことだと思います…。

保健のせんせめっちゃ怖いけどめっちゃおもろい\(^o^)/

 面白いのは、初田ぱるさんの頭の中の結びつけ具合だと思いますけど!!

 というわけで、あれです。よい青春をお過ごし下さい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月21日(水)

「たまたま」発見しましたか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

 みなさんも、「ぬれでぃんがーずきゃっと、どっと、年貢、どっとじぇーぴー」と覚えましょう。

このページは理系大学院生ぬれでぃんがーが潤いの無い毎日の中で見つけた大切な何かの記録です。

 おお、そういえば、大学院生になられたんですね! さすがです。

 では、行ってみましょう。ブログはこちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

ぬれでぃんがー三鼎
無印、二籠ときたら次は三鼎なブログ

 …。

 鼎。なかなか読める字ではないですけれども、理系のヨシミ22歳もいちおう読めて安心しました。

 では、行ってみましょう。こちらから(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Entry/359/)。

知らぬが仏
Posted by ぬれでぃんがー - 2008.05.08,Thu

 ふむふむ、知らぬが仏ですか。

 何があったんですかね!!!!

ウチの研究室のホームページにはギャラリーがあり
過去の写真をアップロードしています。

 ふむふむ、よくある感じの話ですよねえ。

 ヨシミのいた研究室なんか、OBOG会の写真がどどーんと大量に、高解像度でアップされていますよ!

先日、その内1枚の集合写真が無断で改変され
他所のサイトに使用されていることが発覚しました。

 …。

 えらいことだわあ!

 ていうか、ぬれでぃんがーさんも、それはそれでかなり大変なことだと思います。

 しかし、誰しも自分のことを最優先に考えるもの。

 ヨシミの写真は大丈夫かしら!!!!

 うわー…。どうしよう…。

これだけならどうでもいいと笑ってられるような気もしますが

 はいはい。まあ、笑えないですけれどもね!

 そこまでされて笑えるなんて、そうとう懐の大きい人だわあ。

そのサイトがちょっと不味かったんです。

 ふむふむ。

だってアダルトサイトですから。

 おおおお…!

 …。

 なんて言ったらいいんでしょうか!!

(以下若干性的な表現を含むかも)

 なので、お若い皆さんは、ここで読むのをやめてくださいね!

そのサイトは出張ホスト(性的な意味で)の募集サイトだそうで

 「(性的な意味で)」ですか。おおおおお、おおおおお。

 ヨシミの写真は大丈夫かしら!

ウチの研究室の集合写真からご丁寧に5人の顔を切り取り
「こういう人もいますよ」みたいなノリで並べてあります。

 それは、刑事告訴できるし、裁判を起こせば確実に勝てるのではないかと思いますけど…!!!!

顔には一切の修正がはいっておらず見る人が見れば誰かわかります。

 超いやだわああ!

 ていうか、ヨシミの写真は!

 ああでも。ヨシミの写真をデリへルか何かに使ったら、客が来なくなるので、使われないか。

 安心安心。

はっきりいって名誉毀損もいいとこですが

 ですねえ。

ハタから見るぶんにはちょっと面白いです。

 面白いときたもんだ! えらいことですよ!

気になるのは発見に至る経緯ですが

 そうですね。誰がどうやって見つけたのでしょう。類似画像を見つける検索エンジン(画像で画像を検索する)とかって、実用化されていましたっけ?

ウチのドクターの友人が「たまたま」発見したとのこと。

 …。

 ……。

 こ、この、「絶対につっこみを入れてはいけない」雰囲気、ヨシミはけっこう好きだわあ!

 その、ドクターさんのお友達の性別が気になります。

詳しくは聞かないであげるのが優しさだと思います。

 素晴らしい優しさだと思います。

とりあえず大学を通して正式に抗議がいくと思います。

 おおおお、これは、事件の予感ですよ!

このままだと変態研究室として京都新聞の社会面を飾りかねませんし。

 …。

 ごもっともです。

 ていうか、新聞名で大学がそうとう絞られるのでねえ…。お気をつけくださいね!

 そういうわけで、嫌な時代になったものです。皆さんもお写真にはくれぐれもお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月20日(火)

めばち…懐かしいわあ!!

 はいはい、今日のストーキングも、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思いますよ!

 Natsunohaさんのサイト「Raspberry Frozen Yogurt」(http://rfy.sakura.ne.jp/)です。

 …。英語が、多いわあ!

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

隠してる訳では無いんですけど、一応言っておきますと、かつて「めばちまぐろ」で笑われた人です。今は「なつのは」として生きています。

 はいはい。めばち。

 …。もう3年くらい前だった気がするんですけれどもねえ…。

「Lovelessはツンデレショタ漫画」という怪情報を流したり、

 いや、それは、怪情報ではなくて、正しい情報だと思います。

光ファイバートトカルチョを当てたり、

 そういえば、賞品をお送りしていないわあ!

わふもふ二重奏初イベントでヨシミさん不在のまま誰よりも早く本をゲットしたり、

 ヨシミが他のサークルに並びに行ったからいけないんだわあ!

ヨシミさんを影からストークしている者です。

 どうもありがとうございます。

あ、あと日記はブログのほかにトップページにも書いてあります。

 はいはい。

潤いが欲しいです。

 ぺたぺた…。

きっとつまんないブログですけど、「強いて言えばこんな人を〜」と書いてあるので、応募しちゃいます。「こいつはストーキングしねぇブラックリスト」に載ってなければ、ストーキングして頂けると幸いです。

 はいはい、ではまあ、行ってみましょうかねえ!

 プロフィールは、こちらです(http://rfy.sakura.ne.jp/about/detail.html)。

性別
GID(性同一性障害)だけどまじめに生きているつもりです。無職だけど。というわけで、そういう人が自身の価値観で受け入れられない人、「自分の中の理屈だけでは理解できない人間は受け付けない」という人、さようなら。

 正直、最近のヨシミ22歳は…。

 「自分以外の人間で、かわいければ(あるいは、好みならば)性別なんてどうでもいい」と思うようになりました。

 なので、今後もお手柔らかによろしくお願いします。

持病
統合失調症、…ということになっています。

 ほほう。

 統合失調症…ということにすると、医者は色んな薬を自在に使えて楽だから、ではないでしょうか。

 …。

 エビリファイでも、お飲みですか?

好きなミュージシャン
小室哲哉。
誰がなんと言おうと小室哲哉。

 ほほう。ヨシミは初期の小室も好きなんですけれども、だいぶ後の頃の「Never Say Why, Never Say No」なんてものすごく好きですね。この曲はもっと評価されても良いはず。

 では、ブログはこちらです(http://natsunoha.blog.shinobi.jp/)。

 いってみましょう。

また学園長の思いつきですかー
Posted by Natsunoha - 2008.05.18,Sun

 ふむふむ。

また刹那の思いつきなのですが、それでも今度は30分くらいは考えた結果、またサイト周りがごたごたするかもしれません。

 …。

 なんか、えらいことだわあ。

何せ今徹夜明けでハイなので、正常な思考・判断を下せてるとは思えないので、決断は明日に保留にしつつ、もし思い付きが決行されたらR.F.Yはがらっと変わる、というより無くなる予定です。

 …。

 今、ヨシミがサイト・ブログを読んでいるのは18日の夕方です。

 ストーキングをアップロードする時まで、サイトは残っているのでしょうか。気になります。

では、おやすみです(昼の1時です)
体力落ちたなあ、ぐふっ

 おやすみなさいませ…。

お金ないです。
Posted by Natsunoha - 2008.05.16,Fri

 はいはい。ヨシミもお金がありません。

お金が無いんです。やばいんです。次の収入までの最低限の諸支出が全て賄えるのか、非常に怪しいです。

 ヨシミも、非常に怪しいことになっております。

で、これはもう売ろうと、今まで買い溜めた贅沢品を売ろうと、思ったわけです。

 贅沢品。どういう物でしょうか。

というかこれらの贅沢品が金欠の元なのであり、私の貯金はピーク時は6ケタあったんです。

 6桁! ふむふむ。

GIDの治療に必要だろうと、よけておいた訳です。何故か今、無いんです。なんてこった。

 ううーむ、でも、また貯めるしかないじゃないですか…。

とりあえず売る候補として、「iPod」「CDプレーヤー」が挙がりました。

 おぴょぴょ…。せつないわあ…!

私の経験では売ると買値の10%になるのですが、iPodは最新商品だからもうちょっと高いだろうと、30%くらいを予想。CDプレイヤーもまあ1年前の品だけど、メーカーによると故障していないみたいだし(ただし私が使うとノイズが乗ります。原因不明)、軽く見積もって20%くらいかな?と思っていたわけです。

 …。どちらも、ヨシミが欲しいんですけどねえ。ううーん。

で、Sofmapで調べたところ、iPodが66%、CDプレイヤーが70%でした。凄いよ。祖父地図気前良い。これなら十分今月生きていけます。というかCDプレイヤー売るだけでおつりが来ます。

 でも、でも、なんか、ものすごくせつないわあ…。

 ヨシミも、SonicCellを買うのにサンホラのCDを売りましたけど、すっごくせつなかったわあ…。

でも、どっちも惜しいことは惜しいので、本当にお金が底を尽きてから売りに行きたいと思います。というわけで、そのときはよろしくお願いします近所のSofmap。うん、今日それだけ。

 ううーむ。で、どうなりました?

ドナドナ
Posted by Natsunoha - 2008.05.18,Sun

 或る晴れた昼下がり。

iPod売却準備進行中。とりあえず中のデータ全部消した。後は買った時の箱を見つければ完璧なんですけど、昼までにはきっと見つけ出して見せます。

 …。なんか、大丈夫でしょうか。せつないわあ。

しかしこんな小さなかまぼこ板が一万九千円で売れるとはねえ。世の中は不思議です。

 かまぼこ板! ふむふむ…。

 かまぼこ板が欲しくて頑張っているヨシミは…どうしたらいいのでしょう…。

 というわけで、今後もサイトを消したりせずに上手く行きましょうよ。音楽的にはたいへん優れたものをお持ちだと思いますので、色々上手く行くかも!

 あと、音楽の話とか、音源の話とか、DAWの話とかをいっぱいしたいんですけど、今日はこの辺で。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月19日(月)

理想と現実

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ヲタクちゃんさんのブログ「WEB漫画ブログ「パンピーさんとヲタクちゃん」」(http://ameblo.jp/mkmkg/)です。

 …。

 これまた、非常によくある感じのマンガのような気がしますけど…。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

客観的に見て、どれくらいアレなのか見てほしいのと、
ストーカーされるのなんて、どんな気持ちなんだろうという
プチM心で応募しました。

 ふむふむ。客観的にアレかどうか、ですか。

 うーん。ヨシミも十分にオタクなので、何とも言えないですけどね!

 あと、Mなのは素晴らしいことだと思います。このままだと、ヨシミのまわりに男女問わずMな人が集まるに違いない、ということを何となく察知しました。

よろしくお願いします。

 はいはい。いってみましょう。

 プロフィールは…。

ニックネーム:ヲタクちゃん

 はいはい。

性別:ちょこっと腐女子の現在ノマカプ好きヲタク女

 それは、性別ですか?

誕生日:任天堂信者の日2月4日生まれ。鳥肌実中将とも同じ

 ふむふむ。

血液型:O型やB型に間違えられる、A型

 はいはい、わかりました。行ってみましょうか。

2008年05月16日(金)
ヲタクちゃんの好みのメンズ
テーマ:ネタ・二次創作

 ふむふむ。

ブログネタ:付き合うときに重視する3つのポイントは? 参加中

特にないと思うんですが、人には最近の流行?な細身メンズよりも、
「ガッチリ筋肉質」なタイプを好きになるよね★と言われてます。

 がっちりきんにくしつ!(無駄にひらがなで書いてみました)

確かにパンピーさんはガタイはいい方・・・。

 ふむふむ。パンピーさん。

 …。それはそうと、パンピーさんをオタクの世界に引きずり込んだりはしないんですかね?

3つもないけど、無意識にガタイのよさを重視しているのかもしれません・・・。
何このムキフェチ(ムキムキフェチ)っぷり・・・!

 ほほう。

 確かに、力持ちだと、コミケに参加したときの荷物持ちとか、色々便利なことが多いですよね!

自分の好みは筋肉以外にもあるだろ、ていうかあってほしい!

 ふむふむ。

というわけで、憧れ男性チェックをしてみました↓↓

 ほうほう。ここから診断結果のようですね。

ヲタクちゃんさんの憧れの男性について

 はいはい。

しょうゆ顔で男らしい感じの男性が好みなようです。
それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。

まず、雰囲気ですが、ヲタクちゃんさんの場合明るい男性が好みのようです。
とはいえ、ごく普通の男性です。

 …。診断結果の日本語が心なしかおかしいような気がするのは、気のせいでしょうか。

次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。
男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。

 …。でもほら、男って学歴じゃないですしー。(ヨシミがここでそれを論じてどうするんだ、というツッコミはありましょうけど)

そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。

 普通、って、一番難しいんですよね!

男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

 ほほう。さっきの独自分析とは若干違った感じなんですね。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。
応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。

 応援団…。絶滅寸前だと聞きましたが、頑張っていただきたい。

次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。
和服の似合うタイプがツボです。

 ほほう。

そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。
童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

 むしろ、ヨシミは童顔が好きだわあ!

そんなあなたにオススメなのは…

1位 加藤晴彦 (268.2点)
2位 上田晋也 (267.2点)
3位 滝沢秀明 (265.8点)
【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

 うーむ、うーむ。

あ・・・あんまり芸能人の好み違う!!

 ですよね! ですよね!

ちなみに自分の最萌え三次元芸能人は
坂口憲二だったりします。
(///∇//)テライケメン!

 …。まあ、そういう人が道を歩いていてヨシミに明るく楽しく話しかけてきたら、確実にヨシミだって…!!!!

先日パンピーさんに好みの男性芸能人は坂口だよ、ハァハァみたいなことを言ったら
「えええー!?意外!ええええええー!?」という反応が。

 ほほう。ほうほう。

そんなに驚かれるとは思っていなかったので、心外です。

 へえー。まあ、でも、良いんじゃないでしょうか。

あんまり芸能人の好み言わないけどさ・・・。

 芸能人は、あくまでも芸能人ですからねえ。

ちなみにパンピーさんの好みはグラビアアイドル系です。
一番はしょこたんらしいです。
同じオタクですが、雲泥の差なので、複雑です★

 えええー。

 中川翔子のどこがいいのか!! さっぱりわからないわあ!(暴言です)

でも憧れの女性ちぇっくでは「オトナっぽいスレンダー女性が好き」という結果に。

 ほうほう。

どちらにしろ、一ミリもかすってねえええええええ!!!

 …。いや、それはそれで。それはそれで。それはそれで、萌えなんだと思うんですよ。

まあ、それはおいといて。
憧れ男性チェックは結構当たっていました。

 ふむふむ、お疲れさまでした。

しかーし!あたってはいても、
それが付き合うのに重視するポイントってわけでもないんですがねぇ・・・。

 …。

 最後の最後に、思いっきり正論が書かれていて、ヨシミはもうぐうの音も出ないわあ!

 恐るべし、恐るべし。

 ああ、ところで、WEB漫画ブログなのに、漫画をストーキングしなかったわあ! でもまあ、別の機会に、ということで。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月18日(日)

女装大好きですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ。

 幽月明菜さんのブログ「明菜がお送りします。」(http://akina78.blog.shinobi.jp/)です。

 最初、ヨシミのところにはこのようなメールが来ました。

ヨシミさんお久しぶりです。
女装娘としてネット社会に帰ってきました。
覚えていらっしゃいますでしょうかね?

 はいはい、覚えているんですけれどもねえ。女装…。

 まあ、いいでしょう。

現在のところストーキング依頼ではないのです。
以前お世話になったのでご挨拶だけです。

 という感じで、ストーキング依頼ではなかったんですけれどもねえ。

 その後。

退屈なのでストーキング依頼します。

 というふうに、しっかりストーキング依頼が来たという。

 うんうん。なんかもう、ヨシミがちょっとじらしただけで耐えきれなくなるなんて、こらえ性がないわあ!

 …。

 このままどんどん倒錯的なストーキングになっていっても困るので、この辺にしておきましょうか。

 日記は、こちらです(http://akina78.blog.shinobi.jp/Entry/15/)。

 いってみましょうか。

変身願望

 ふむふむ。

お久しぶりです、明菜です。

 …

 …いえ、明菜さん、お久しぶりです。

体調不良でしばらく倒れてました。

 ふむふむ、いけないわあ!

 おだいじに。

今回は変身願望のお話です。

 変身願望ねえ。いい感じですねえ。

女装にこだわらずコスプレはいいものです。

 いいものですねえ…。うっとりしますよねえ。

違う自分とでも言うのでしょうか?
変身願望をそそられます。

 そそられる!

 そそられますか!

 そそられたいわあ!

画像の中に仮面ライダーの変身ポーズが多いのはお気づきでしょうか?

 …。

 まあ、今回も画像は引用しないですよ!

 顔が写っていますのでねえ…。

変身ベルトまで購入するほどのライダーファンです。平成の一部ですけど。

 ほほう、いいトシして!

 とか言ってはいけないのでしょうか。うんうん、良いと思いますけど…。

クウガとアギトはいい作品ですよ。あと電王。

 はいはい、はいはい。

昭和ではBLACKとRXでしょうか。
てつをさんがイケメンなもので。

 ああ、懐かしいですねえ、RX。

 …。でも、昭和なんですよね。ヨシミの本当の年齢がばれてしまうじゃないですか! まったくまったく!

変身をしすぎると男の子に戻ってしまうのですがね!

 男の子には男の子なりの、女装っ子には女装っ子なりのいじめ方があるんですよねえ! いいわあ!

変身してカッコいいのはクウガです。ブルービートです。ファイヤーです。
若さ弾けるのはいつもてつをです。

 はいはい。なるほど、わかるわあ。

そんな明菜ですから、芸能界に行けとよく言われます。

 …。

 あれ? ちょっと、このあたりで論理がいきなり飛躍していないかしら。おそろしいわあ! 芸能界なんて、なかなか行けないところですよ!

特撮のスーツアクターとか、女形とか。
まぁ興味ないですから行かないですけどもね。

 ふむふむ。まあ、行かない方が賢明だと思いますけれども…。行ったとしても、大変ですからね。

ただ自分の可能性を潰されるのは凄く嫌というのは以前からお話していますね。

 まあ、40歳や50歳をすぎてから役者デビューする方もいらっしゃいますし。

自由が好きですが自由すぎると何をしていいのかわからず苦痛です。

 おおおお。

 久しぶりに、なかなか良い感じの文章だわあ! そうなんですよねえ。ある程度何らかのことを強制されていないとねえ。

結局現状がボクには一番いいのかもしれません。

 ふむふむ。女装をしてかわいい感じなのが良いかもしれませんねえ。

 どれ、ヨシミお姉さんにちょっとスカートをめくって見せてご覧なさい。(←変態だわあ!)

明菜でした。

 ヨシミ22歳でした。

 いやあ…。今日のストーキングは、どうしてもエロティックな方向に流れていきそうでドキドキしたけれども、無事に終わりました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月17日(土)

We Love TOCHIGI!

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 かじりんちゃんのサイト「エキスパートモード」(http://expertmode.blog25.fc2.com/)です。

 今日は、その中からこちらです(http://expertmode.blog25.fc2.com/blog-entry-2834.html)。

 いってみましょうか!!

2008-05-14(Wed)
レモン+牛乳=栃木

 ふむふむ。栃木!

 栃木…。ふむふむ。

全国で最も影が薄い県、それが我が故郷栃木なんだそうだ。

 ほほう、ヨシミ的にはそんなこともないんですけれどもねえ。じゃあ、今日は栃木について熱く語るストーキングにしましょう。

危機感を抱いた県の経済団体が、存在感最下位脱出キャッチフレーズを募集したそうだが、

 ふむふむ!

「来てみたら住みたくなった栃木県」

 …。だめだ…。

これまた影が薄くて誰も覚えなさそうなフレーズを1位に選んでしまい、自ら証明してしまったようなものである。

 かじりんさんにつっこみを入れてもらうまでもなく、このフレーズの影の薄さは異常ですよね!

地元の兄ちゃんには

栃木のヤンキー

栃木のヤンキー

 …。

 そうそう、関係ないんですけれども、栃木というと「土曜日の23時に暴走族がうるさい」というイメージがありますねえ…。

さわやかにこんなこと言われてしまうし…

 はいはい。

ていうかこんな絵に描いたような古き良きヤンキー、栃木とはいえ未だ生息していたことに驚いている。頭どーなってんだ。

 ふはははははは! まったくまったく!

 この人そのものが栃木を如実に表現しているわあ!

 「栃木の魅力は?」「私です」という問答をやったとしても、視聴者は「なるほどなあ〜」ですよね!

ホームセンターにいたら普通に特大タワシとかいってお買い上げされてしまいそう。

 ていうか、ヨシミは逆に「ずいぶん大きなお煎餅を頭にのせて歩いている人だなあ〜」と思いましたけど。

僕の実家のような栃木の中でも更にド田舎ならともかく、この取材場所はおそらく宇都宮のオリオン通りという、栃木一の繁華街なのに…。

 おお、お詳しいですねえ。

 まあ、今どき、宇都宮名物…。餃子、というのもちょっとインパクトに欠けますからねえ…。

「ないんだな、それが」とか言わねえでちっと考えてくれっけ。

 ヨシミは、栃木名物と言ったら、やはり日光だと思うんですけど。

田舎な栃木が嫌で東京に出てきた僕が言うのもなんだけれども、離れてこそ良いところに気付くこともある。

 ふむふむ。

栃木の真の魅力とは、とちおとめでも宇都宮餃子でも佐野ラーメンでもなく、

レモン牛乳

ズバリ、レモン牛乳である。

 ほほう。栃木県に何度も行ったことがあるヨシミでも、知らないわあ!

 知名度というと、「作新学院>レモン牛乳」なんじゃないかと!!

栃木限定のこの飲み物、普通牛乳にレモン果汁を入れると分離してしまうが、

 ああ、そういえば、そうですよね。分離するわあ!

そこは栃木の革命的技術、レモン0個分のビタミンC、すなわち「無果汁」で解決している。

 …。いいのか、悪いのか…。

牛乳に黄色4号をぶちこんだ、絵の具のようなケミカルな黄色。飲むと子供用風邪薬の如き一抹の不安が残る甘さと共に、成分不明のザラザラした舌触りが残る。食品衛生にうるさいこのご時勢で、昭和時代の駄菓子のような怪しいおいしさが魅力なのである。

 うん…。飲みたくなってきたわあ。

僕の母も高校時代に飲んだことがあると言っていたので、少なくとも40年の歴史はあるはず。栃木では吉牛よりレモ牛の方が有名なのだ!(これはちょっと持ち上げ過ぎた)

 いや、作新学院の方が有名ですよね。

だから冒頭のような陳腐なキャッチフレーズはやめて、レモン牛乳を平山あや(栃木出身)に飲ませて

「私のキスはレモンの味。栃木県」

とかイメージCMを流せば知名度がガンガン上昇するに違いない。

 いやあ、ヨシミからちょっと良いことを言わせてもらうと、「千葉=マックスコーヒー」、「栃木=レモン牛乳」なのですね!! なるほど〜。

さて、そんな栃木で育って60余年の母から唐突に宅配で送られた物があった。

 はいはい。

レモン牛乳ケーキ

レモン牛乳ファミリーのニューカマー、レモン牛乳ケーキ!

 た、たべたいわあ!

こんなものが新発売されていたとは、と大いに驚き

「ありがとう、でもなんでコレ送ってきたの?」

早速母に電話してみると

「お前が好きそうだったから」

 かじりんさん、レモン牛乳ケーキがお好きなんですね!

ちぇー。母さんは何でもお見通しだよ。

 いやあ、いいお話ですね。

箱を開けてみるとけっこうでかいケーキが入っていた。

 ほほう。

レモン牛乳ケーキ

適当に切って皿に乗せるとこんな感じ。早速パクリと食べてみたら…さすがレモン牛乳を名乗っているだけあってケミカルなお味。チーズケーキに無理矢理人工的なレモンの香りを入れまくった感じである。

 おおおお、食べたいわあ!!

期待を裏切らない怪しいおいしさだったけれども、娘・R(4才)や息子・タク(2才)にもあげるとなると、迷ってしまう。幼児にドクターペッパーを一気飲みさせるような、いかにも不健康そうなものを与えることへの不安を感じる。だから子供達が寝た後にこっそり食べてみたのだけれども…。

 …。意外と、お子様に大受けの味なんじゃないかと思うんですけど…。

レモン牛乳。与えるべきか与えざるべきか。それが問題だ。

疑問牛乳。なんつって。

 …。すべっているわあ。

嫁に言ったら「絶対食べさせちゃダメ!」とか言われたりして。

レモンだけに、口を酸っぱくして。

 ああ、こっちはまあ、いい感じだわあ。

 というわけで、かじりんさんはヨシミにレモン牛乳を送るといいですよ! ついでにとちおとめなんか添えてくれたらなおよし、ですけどね!

 ヨシミが、栃木県のご当地ソングを作ったことがあるのはまた別の話。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月16日(金)

消防訓練にはくれぐれもお気をつけください

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 かすみそーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://e900.jp/d/)です。

 なにやら、サイトを移転なさったそうですねえ。おめでとうございます。

「ひとりごと」は、リンクフリーです。

 はいはい。

また、リンクの報告の義務はありませんがメールで報告して頂ければ
管理人は泣いて踊りながら喜ぶかも知れません。

 かも知れない、ですか。

 ううーむ、微妙だわあ。

当サイト内の画像・文章の無断転載及び無断引用は堅くお断り致します。

 …。いいかしら、それでもいいのかしら!

 いってみましょう。

2008年4月のひとりごと。
■ H.20-4-22 -Tue-

 はいはい。

前回の消防訓練の話は、実は去年のことでした。

 ふむふむ。

今年は中ホールから出火します。
台本も渡されました。

 …。いいのかしら…。まあ、いいんでしょうけれども。

 中ホールからリアルに出火しませんように!

 ところで、ヨシミは「避難訓練で全員の避難が完了したところで震度5の地震がリアルに発生」という話を知っていますが…。

今年の舞台スタッフの参加メンバーは、総括、音響さん、僕の3人。
今年の分担は、音響さん=消火班、総括・僕=避難誘導班です。

 ふむふむ。

つまり、音響さんが舞台で消火して、僕たちがキャットウォークとかを見回る役目です。

 キャットウォーク。はいはい。あのへんの狭い通路ですね。

14時55分。
現場(舞台袖)待機。
相変わらず舞台上は出火してます。

 はいはい。

15時。
火災を発見して事務所へ連絡します。
現場確認で事務所から人がきました。
電気室からも消火担当の人が来ました。
全員揃って初めて消火器噴射です!

 消火器噴射!

 いや、大変なんですよねえ、本当は。

で、その間、避難誘導班の僕たちは…

 はいはい。

避難誘導班長からの内線電話待ち。
手ぶらで消火器噴射してる皆さんを見学。

 …。楽しそうですけど、うーん、うーん。

 台本が、おかしいわあ!

でも事務局の記録係さんへ。

その光景を写真に納めるなぁぁぁ!!!

 いやあ、恐ろしいわあ! 査定に響きそうだわあ。

台本通り進行してるだけなのに、
僕らめっちゃさぼってるみたいやん?

 まあ、でも、台本は重要ですよ、台本は。

そうこうしているうちに、ようやく内線電話がかかってきて、見回ってこいとのご命令。

 はいはい。

そういえば、内線電話の呼び出し音が切ってあったから、もしかしたら班長が何回も電話してたかもしれないけど、気にしないことにします。

 …!

 リアルの火災でものすごく役に立ちそうな、いい教訓が得られたようで…。

そして僕は下手(しもて)から、総括は上手(かみて)から天井裏などを隈無く走り回って集合場所へ向かうのです。

 はいはい。「へた」とか「じょうず」とか「うわて」とか読んでしまわないように、いい感じのフリガナがふられているわあ。

ここで僕はあることに気付きました。
天井裏の電気は見回ったら消していけば、後からまた回らなくて済むから楽だ!と。
余分な手間はかけたくないもんね。

 ふむふむ。

そんなわけで、階段上っては電気を消し、天井裏を見回っては電気を消し、音響室・照明室に至っては、電気を付けずに見回ったことは内緒です。

 …。まあ、本当の火災では、お気をつけください。

で、集合場所にたどり着いて、無事を報告して終了です。
が、あろう事か総括が、「電気つけっぱだ」とかぬかしやがりました。
つくづく気の利かない奴だなぁ。。。とは思わなかったことにします。

 …。なんか、色々大変なんですねえ。

仕方がないので、来たルートを戻って、消灯作業です。
この後、消火器の実技訓練があるので、のんびりやってられません。

 いやあ、大変ですねえ、ううーん。

そういえば、講評で消防署のおっちゃんが、見回るときはただ無言で回るんじゃなくて、「誰かいますか?」とか声をかけた方がいいって言ってたなぁ。

 おお、これはいい話ですねえ。

そんなことを考えながら戻ってると、さっき明らかに付けていない音響室・照明室の蛍光灯が点いてます。
ってことは、僕が見回った後に誰かが進入したわけで。

これからは見回りの時に「ドロボー!」と叫んで見回ることにします。

 …。

 結局、本当に大丈夫だったんでしょうか。

で、来たルートを戻って外に出て、消火器の訓練です。
おっきいタライみたいなのにガソリンっぽいのを注いでファイヤー!ってやつね?

 はいはい。

あれさ、火付けるときにチャッカマンみたいなので付けてたけど、危ないと思うよ?業者さん。
逃げ腰でやってるんだもん。

 …。チャッカマンは、危ないですよね。

 キャンプファイヤーのトーチのようなものを使わないと、ねえ!

で、消火器訓練が始まっても、総括が来ません。
もしや、消火器訓練の場所がわからず、あたふたしてるのか?
それとも訓練のことなど忘れてしまってたのか。

 いやあ、いけないわあ。

どっちにしろ、総括としてあるまじき行為です!

 ですねえ。

そして消火器訓練も終わろうかという頃、ひょっこりやってきて、
「キャットウォークで迷った」

 …。

あなたここへ来てから何回 中ホールで本番をこなしてきてるんですか!?

 まあ、訓練お疲れさまでした。

 これで、某ホールではいつ火災が起きても大丈夫ですね! 大丈夫じゃない気もしますけどね!

 皆さんもお気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月15日(木)

要件事実 と いはれても

 はいはい、今日のストーキングは、知的なこちらの方ですよ!

 半月に一度のお約束(できればそうしたい)、さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

Author:さばかん

 ほうほう。

現在ロースクール2年目
(いわゆる4期既修)

 ふむふむ。

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか進級しました

 おおおお、この前つっこみを入れたところが、見事に直っているわあ!

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!

 ヨシミは?

 ヨシミは?

 ヨシミのことは?

 …。まあ、「ふつう!」とか言ってくれれば有り難いです。

 では、行ってみましょうか。

んー。耳が痛い。
05.12(Mon)00:17

 ふむふむ。

 「私はものすごく勉強していますよ。さばかんさんは?」みたいな話でも振られたのでしょうか。

今週の部活はちょっと変わっていました。

 ふむふむ。

 部活…。いや、いいんですけどね…。

前半は練習試合。後半は普通の試合。
練習試合はほぼ完封負け(最後Wiz陣あらしてもらった後にみんなで突っ込めればあるいは・・?)
でも普通の試合は勝ちました。

 まあ、深く追及しない方がいいんじゃないか、とは思いますけれども…。

勝ったんですが、誰のスマッシュで勝つかでちょっとゴタっときて危なかったので、スマッシュ打てる人を調べて、予め準備をしておいた方がいいかもしれませんね。

 …。深く追及しないわあ!

イヤホンが大きくて、2時間耳に入れていたら痛くなりました。

 …。

 なんか、最悪なんじゃないかと思うんですけどね!

 治らなかったら、耳鼻科にでも行って下さいね。

そうそう、いつも部活で声だしとかパート指示をしてくれる人が、旧司法試験の受験のためお休みでした。

 …。

 どういう部活なのか…余計に気になってきました。

合格者がどんどん少なくなっているので、40点台後半〜50点台取れないときついという厳しい短答式問題。

 ふむふむ、そんなに厳しいんですか。まあ、今は移行時期ですからねえ…。

善戦していることを祈りつつ、いい報告が出来るようにと、いつも以上にディフェンスに気合を入れました。

 …。

 はいはい。

今週は、受験新報の答案と、できれば要件事実の答案を書きたいので忙しそうですが、学校の方も頑張ります。

 要件事実。

 …。わからないわあ!

ほらね、簡単でしょう?
05.11(Sun)15:27

 いいえ。

 …。ああ、さっきからの続きではないんですよね。

金曜日特有のかったるさに加えて、色々が付け加わって、ものすごくもやもやしていました。

 …。

 恋人さんと別れた、とかじゃないでしょうね…。

そこで、おもいきって美容院に行ってきました。

 ほほう。

貞子スタイルから、ボブへ。

 おおー、いい感じですねえ。

ボブっていっても、絵画教室のボブじゃないです。髪型です。

 ヨシミは法律のことはさっぱりですけれども、ボブが髪型だって事くらいはわかりますよ! まったくまったく!

なんか丸っこくなりました。

 ほほう、いいわあ。

そして軽くなりました。

 なおさらいいわあ!

洗髪につかうシャンプーが半分になりました。

 地球にやさしいわあ!

だーりんに「前の方がかわいかった」って16回言われました。
lllllorz

 …。

 ……。

 ご愁傷様です…。

 えーと。

 さばかんさんはすごい! というところも、ストーキングしておきましょう。

とりいそぎ
05.05(Mon)00:19

 はいはい。

商事法定利率 要件事実 で検索してくる方がいらっしゃいました。

 ふむふむ。

私が以前まとめたのとは違う説の最高裁判決が最近出ましたので、訂正記事です。

 なるほど。

詳しくは、最判平成20年2月22日の判決原文およびその解説を探してお読みください。
なお、司法研修所のだしている要件事実の本には、別解釈の解説が載っています。
判例が出る前の解説ですので今後はその判例の解釈での運用となると考えられます。

 日本語でOK!(←ヨシミはこれが言いたいだけだろう、という気がしますが)

 というわけで、えーと。

 がんばりましょうね! 人生を! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月14日(水)

皮膚科でとても待たされますか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 新西旅人さんのブログ「日常と探求の旅日記」(http://tabitos.exblog.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

そろそろ再びストーキングしていただきたく思い、依頼を送らせていただきました。またストーキングの方をよろしくお願いします。

 はいはい、了解しましたですよ!

 よろしくお願いします。

あと、今さらながら(前回はブログの紹介をしなかったので)ブログ紹介をさせていただくと、

 ふむふむ。

私のブログは基本的に私の日常を綴ったものですが、時には私が何らかの事象について思うことも述べています。

 …。それは…!

あと、私のブログは基本的に毎日更新しています。

 …。それは、もしかして…。

 「日記」というものなんじゃないでしょうか…!!!!

 というわけで、行ってみましょう。

 こちらから(http://tabitos.exblog.jp/7086081/)。

皮膚科はどこも待ち時間が長い?

 ふーむ。ものによりますよね。

 ヨシミの住んでいるバーチャル青森では、整形外科の待ち時間がダントツで長いですよ!

 いや、内科もなかなか…。

 ああでも、ヨシミの行きつけの皮膚科もかなり待たされるような気が…。

今日は大学での講義が終わった後、大学の最寄り駅付近の皮膚科へ行きました。

 ふむふむ。なるほど。

実は最近、足の裏の親指あたりの皮膚が荒れていましてね。

 親指の皮膚ねえ…。いやあ、いやな感じですねえ。

家族から「水虫なんじゃないか」と言われましたので、早い内に皮膚科で診てもらうことにしました。

 水虫!!

 まだ梅雨入り前だというのに、ねえ…。

というわけで、皮膚科へ診察を受けに入ったんですが、そこには診察待ちの人が十数人もいました。

 はいはい、甘いですよ!

 ヨシミの行きつけの皮膚科は、100人くらい待っているんですけどね!

しかも診察室は1つしかありませんので、受付では「1時間以上お待ちください」と言われましたが、この待ち時間がとにかく暇でした。

 いやあ、うーん、病院に行くんでしたら、あらかじめ小説とかの本を持っていくといい感じなんですよね。学校のお勉強の本なんかを持っていってもいいでしょうし。

医療機関ではいろいろと制限が付きますので特に何もやることがなく、

 そうですねえ。携帯を使ったらいけないですからねえ。

 いちおうはね!(ヨシミの行きつけの皮膚科では、みんな使ってますけど)

置いてある本も女性週刊誌や絵本ぐらいしかありませんでしたから。

 そうそう、なぜかそういう女性週刊誌は充実しているんですよね。

 なので、これを機会にとばかりに、ヨシミは男性向けの週刊誌を読みたいし、男性は女性向けの週刊誌を読む。そんな暇つぶし方法、いかがでしょうか。

 嫁姑関連の記事は、男性が読んでも役に立つような、立たないような。うーん。

おまけに待合室内はクーラーも動いていなかったので、少し暑かったです。

 …。

 今、ヨシミはストーブをつけながらストーキングを書いているわけです。

そして、私はそんな中を2時間近くも待たされましたが、前に行った皮膚科と言いこの皮膚科と言い、皮膚科ってどこも待ち時間がこれほどまでに長いんでしょうか?

 ヨシミの行きつけの皮膚科は、なんかテレビで紹介されてから新患は予約制の6ヶ月待ち、朝9時に受付を済ませると終わるのは午後1時、という感じなんですけどね。

 それに比べたら…!!

で、2時間近く待ち続けた末にようやく診察してもらいましたが、

 はいはい。

足の裏の肌荒れは水虫ではなく炎症だったそうです。

 いいのか、わるいのか!

 微妙ですよ!

とりあえず炎症に効く塗り薬とかゆみに効くスプレーをもらって帰りましたが、

 かゆみ止めの、スプレー。

 ああ、アレですかね、アレ。(アレといいつつヨシミもよくわからないですけど)

あの暇なことこの上ない長い待ち時間はできるだけ御免被りたいものです。

 その待ち時間を有効に使うかどうかで、人生決まりそうな気がしますけどね!

 ヨシミは、とりあえず寝ると思います。

ちなみに午前の講義が終わった後、大学内のコンビニで週刊少年マガジンを読み、

 はいはい。大学内にコンビニが。今はどこでもそんな感じなんでしょうか。

「MMR」と「さよなら絶望先生」を読みましたが、「MMR」は良かったですよ。何と言いますか、「これぞMMR」っていう感じでしたから。

 …。

 そんなに良かったんなら、マガジンを買って、皮膚科に持っていって、読んで暇を潰していれば良かったのに…。

 …。

 なんか、ちぐはぐだわあ!

 というわけで、ヨシミも「暇つぶし用小説」くらいは書きたいわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月13日(火)

奥様はそれをお嫌いなのですね

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 気分を変えて、軸太さんのブログ「見猿、聞か猿、ぼくは飛び猿。」(http://www.geocities.jp/tsuruji00/)です。

 …。

 全然気分が変わっていない気がするんですけれども、まあ、いいってことでお願いしますよ!

 では、アバウト(http://www.geocities.jp/tsuruji00/about.html)です。

●当サイトは軸太による、軸太のための、軸太のサイトです。

 ほほう。

 他のサイトやブログは、熱帯魚のサイトだったりしますからね!

●絵とか描いてます。

 ほほう!

●自ブランドで服とか作ってます。

 これはなかなか無いと思うんですよね。びっくりです。

●更新は気紛れです。

 はいはい。

●かまってください。

 はいはい、了解しましたよ!

 構っているわあ!

●寂しがり屋です。

 「ヨシミがあたためてあげる」とか言うと、あとでとある方にこっぴどく怒られそうな気がします。

●リンクはこの上なくフリーです。

 了解です!

 では、いってみましょう。

2008年04月26日
会いに来たよ。

 ふむふむ。

先日、珍しく平日に数日続けて休める機会がありました。

 ほほう。平日に数日休める機会! いいわあ!

 …。

 ヨシミも、ついこの前がそうだったような、そうでもなかったような。

長いこと忙しい時期が続いていたので、
その日はここぞとばかりに怠惰の限りを尽くしてやりました。

 いやあ、いいんじゃないでしょうか! 夢のある怠惰の限り、素敵ですよねえ!

外に出ることも一切なくダラダラと夜中までゲーム三昧。

 いやあ、それっていいわあ! ヨシミも、憧れるわあ!

外出してないんだから汚れてないしいいべー と、風呂にも入らない始末。

 …。さすがにそれはどうかと思いますけれども…。

ウヒョー 休日最高! ビバ怠惰!!

 いやあ、多少はメリハリがないとねえ…。

なんつってたら 嫁さんに本気で怒られました。

 ですよねえ。おおおおお、恐ろしいわあ。

お風呂に入らなかった辺りでブチキレました。

 …。

 まあ、奥様が確かに色々迷惑しそうな気がしますからねえ。

お風呂に入らなくて怒られるなんてお母さん以外で初めてです。懐かしい感覚。

 …。まあ、いいんじゃないでしょうか。

そんな僕も今年で24歳。

 若いわあ!

少年の心をいつまでも持ち続けている僕は当然ジャンプ読者。

 ほほう。

ウヒョー ”To LOVEる”超おもしろい!!

 …。面白いのでしょうか。

(↑こういうこと言うとまた怒られます)

 ですよね! あの方なら、怒りますよね!!

(以前、”いちご100%”を読んでいたら怒られたことがあります)

 …。まあ、納得なんですけれどもねえ。

えー、話は最初に戻りまして、

 はいはい。

悠長なこと言ってんじゃねぇ!!(唐突に)(さっきまでの自分に向けて)

 まあ、青春は二度ともどっては来ないですからねえ。

折角の貴重な休日を無為に過ごすなんてもったいない!

 ですです、そうですよね。

今更ではありますがもっと有意義に過ごせば良かったです!!(事後感想)

 …。有意義にだらっと過ごせば良かったのに…。

そんな訳で、次回のまとまった休日にはこちらの”リアル遠足”みたいな、
有意義な過ごし方をしたいと思います。

 ふむふむ。リアル遠足。

スカラムーシュ
http://www.scaramouch.jp/

 なるほどねえ。

何もしなくても明日はやってくるけど、
たまにはこっちから歩いて迎えに行ってやるのも乙かもね。

 いやあ、良いことを言いますけれどもねえ。

 ヨシミはもう、そんなにも若くはないわあ…。

さぁ、明日はどこに行こうか?

 いいですねえ、若いって。

(”リアル遠足”の大ファンです。秀逸!)

 ふむふむ。

 というわけで…。

 「To Loveる」「いちご100%」がお嫌いな奥様にとっても共感したところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月7日(水)

さかなさかなさかな〜

 今日のストーキングは、こちらです。

 ストーキング依頼をいただいたわけでもないのに、軸太さんの新ブログ「ウォーターワールド 25×25」(http://jic00.blog55.fc2.com/)です。

 これで幾つめのブログですかね…????

 まあ、プロフィールから読んでいきましょうか。

プロフィール
Author:軸太

 はいはい。

初心者が始めるアクアリウム

 今度は、水槽を始めましたか…!!

25×25のオールインワン水槽
にて七転八倒中です。

 いやあ、お疲れさまです。

 では、最初から読んでいきましょう。

プロフィール
2008年 01月 01日 (火) 23:34

 はいはい…。

あ、どうも、軸太です。

 どうも、ヨシミ22歳と申します。

ツレが水槽を始めたことに触発され・・・というか流され、

 水槽だけに、流されて!

熱帯魚屋のその場の勢いでオールインワン水槽を購入してしまいました。

 ほほう…。オールインワン水槽。お金持ちだわあ! そもそも、水槽で何かを飼う、だなんて、ブルジョワですよ!

 ヨシミ的にはそんなイメージです。

そんな訳で、こんな僕もこの日からアクアリストの仲間入りです。

 いいですねえ。

特になんのビジョンも見えないままに手探りでアクアリウムってます。

 いいんじゃないでしょうか。

至らないことしかないですが、見守っていただけたら幸いです。
っていうか間違いを見っけたら遠慮なくツッコミいれてください。
っていうか助けて下さい。

 …。

 ヨシミは、そんなに助けられないわあ!

 次です。

タンクデータ
2008年 01月 01日 (火) 23:54

 ほほう。

【タンクデータ】

 こ、これは…!!

 なんか、えらくきれいなんですけど!

 後ろに見えている、お部屋のドアも新しいですし! 良いおうちにお住まいなんだわあ!

[水槽]・NISSOの25×25小型タンク

 ふむふむ。

[濾過]・NISSOパワーキャニスターミニ

 そう、濾過は重要なんですよねえ。

[照明]・蛍光ランプ: 9W(6500K)

 照明まで必要なんですねえ…。

[底床]・ホワイトコーラルサンド 5kg

 おおおお、なんか、本格的すぎて、ヨシミにはよくわからなくなってきたわあ!

[ヒーター]・GEX コンパクトスリム65

 ヒーター! 北国の人だけが必携のアイテムだと思っていたのに、やはり熱帯魚ですから、神奈川県でも必要なんですね!

[換水]・10日に1度、1/3を交換

 ほほう。くみ置き水ですかねえ?

[水草]ダイソーにて購入した似非物

 …。

 この辺から、妙に俗っぽくなってきましたね。

[隠れ家]同じくダイソーにて購入した陶器

 陶器はまあ、ダイソーでも良いかもしれないです。

[濾過材]近所の熱帯魚屋でその時に一番安価なものを使用(aqua-pro-shop TIARA)

 ほほう。リーズナブルで良い選択だわあ。

 で、今はどうなっているんですかねえ?

魚類に萌える日が来ようとは
2008年 05月 04日 (日) 01:26

 おおおお! 稼働しているわあ!

水槽に水を張ってから一週間が経ちました。

 はいはい。

先日投入したヤマトのお陰か、水もかなり透明度を増しました。
この様子だと水質もどうやら安定してきたみたいです。

 水質は、けっこう重要ですからねえ…。ふむふむ。

そんな訳でもう我慢の限界とばかりに、
即、近所の熱帯魚屋(aqua-pro-shop TIARA)に走りました。

 いいんじゃないでしょうか!

もうこの数日、ずっと何を入れようかとPCとにらめっこしながら考えてきました。

 …。今はもう、熱帯魚情報もパソコンで得る時代なのですね。

そんなんで、ある程度は目星を付けて行ったものの、
目の前に多種多様の熱帯魚が泳いでいるとやっぱり迷うものです。

 ふむふむ。

そんな中、たくさんの水槽を前に悩みに悩んで僕が買ってきたのはコイツ。
コリドラス シュワルツィです。

 舌を噛みそうな名前だわあ! でも、かわいい…。

始めからコリドラスにしようとは思ってたものの、
本当はコリドラス パンダにしようと思ってたんですね。

それでもシュワルツィにしたのはもう一目惚れとしか言いようがないっス。

 ほほう…。

投入後の状態もどうやらよろしいようで、水槽内をアチコチ物色しています。
先輩のヤマト達とも仲良くしてくれて一安心。

 いやあ、なんかもう、水槽でものを飼うっていうのは、本当にいいものだわあ! いいわあ!

さぁ、これから楽しい楽しいアクアリウムライフが本格的に始まります。

 頑張ってくださいね!

始まる筈です。

 ラストの1文が、死亡フラグっぽくて嫌ですけどね!!

 というわけで、素敵な熱帯魚ライフを…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月6日(火休)

ボツネタはボツのままでお願いしたい

 はいはい、今日のストーキングは、連休進行ということで、こちらの方でパパッと済ませたいと思います。

 神原もとのさんのブログ「ごった煮サイエンス!」(http://ameblo.jp/kannbaramotono/)です。

ごった煮サイエンス!
学費払ってないけど別にいきなり退学とかにならないよね!・・・・・・よね?

 …。

 学費滞納というのは、退学理由のナンバーワンだと思うんですけどね…。

 「心臓動いてないけど別にいきなり死なないよね!」と言っているのと同じような気がしますけどね!

 まあ、ヨシミにとっては他人事なのでね! いいんじゃないですか?

 ネタになりますよ!!

 では、こちらから(http://ameblo.jp/kannbaramotono/entry-10093451593.html)。

2008-05-03 22:22:35
没ネタ焼き直し祭り(全1回)

 はいはい。ボツネタはどんなに焼き直してもボツのような気がしますよ!

ハイハーイ!
というワケで、前回の記事で「2回更新するよ!」って言っちゃったにもかかわらずネタがまっっっっっっっっっっっっっっぅったく浮かんでこないので(手打ちしたよ!)、

 はいはい。手打ちのついでに、打ち首もしてくださいね。

過去に没にした記事をアップして誤魔化しちゃうんだぜ!じゃぁいくんだぜ!

 はいはい。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 うわ…。

 この、気合いが中途半端に入っている区切り線、ものっすごくむかつくんですけど…!!

関東人にしか分からないかもですけど、伊勢丹ってデパートがあるじゃないですか。

 ヨシミは東北の人間ですけれども、「伊勢丹」くらいわかりますよ! まったくまったく!

 伊勢丹のエレベーターの中で変な人にからまれたこともありますしね!

 伊勢丹にある北京ダックの専門店、以外とお安く食べられるのですよ!

ホラ、あのクソたっかい服とかしか置いてない、ボクみたいな非リア充とは無縁の場所ですよ。

 まあ、ヨシミも服を買ったことはないですけどね!

Yシャツが万単位とか狂ってるとしか思えない。

 …。リーズナブルなものも、置いてあるんじゃないですかね?

んで、その伊勢丹って『ISETAN』ってローマ字で表記してある広告が多いですけど、これって

I(=私は)
SET(=設定する)
AN(前置詞)

に分けられると思うんですよね。

 …。

 それはない〜。

 それはないわあ!

え、ムリがある?知らんな。

 無理がありすぎですよ!

えー、という事はですよ、この「I SET AN」の後にくる言葉が必ずあるはずなんですよ。

 ほほう、ありますか。

 それはそれは。

「SET」は自動詞ですしね。

 言われなくてもわかりますよ!

接続詞が無くても大丈夫・・・なはず!自信ないけど!

 まあ、ネイティブの人に判断してもらわないと、こればっかりはねえ。

そして「AN」なんで、この後にくるのは母音から始まる名詞、という事になりますよね。

 …。へえー。

よし、ここまで絞れば後は考えるだけ!
さぁ読者の皆さん、大喜利のお時間ですよー!

 …。

 いやな感じだわあ! この記事!

 ああ、だからボツになったんですかねえ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 いやあ、この区切り線が…イライラするわあ!!!!

【没にした理由:うまい事思いつかなかった】

 はいはい、だと思いますよ!

 着想のミスですよね。

大喜利的な記事ってうまい事いえなきゃ致命的ですよね。

 当たり前ですよ!

本当はこの「時間ですよー!」の後に考えたネタを投入していくはずだったんですけど、あまりにも何も出て来ないもんで・・・・・・・・・_| ̄|○

 いやあ、そうですか、そうですか。

 それは、よかったです。

あ、ちなみに没ネタ焼き直し祭りは今回で最終回となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

 いやあ、安心しましたよ!!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月5日(月祝)

ヨシミもトシをとるわけだわあ!!

 子供の日!!!!

 いやあ、どうしましょう…。今日はどこかのお子さんがいらっしゃるサイトやブログをストーキングしようと思ったんですけどね…。

 どうして、こんなにも、こんなにも、こんなにも、ヨシミのまわりには、いわゆる「育児ブログ」が多いのか!!!!!

 んー…。

 まあ、その中でもヨシミが毎日欠かさずチェックを入れている、こちらのサイトにしましょう。

 高沢浩里先生のブログ「むすこみっく」(http://musucomic.seesaa.net/)ですよ!!

プロフィール
管理人:高沢 浩里
お知らせ:応援ありがとうございます!(涙)

 ええー、そんなにも涙しているなんて!

 それだったら、もうヨシミは、いくらでも応援するわあ!

■キャラクター紹介■
息子。2003年生まれ。

 ふむふむ。もう今年で5歳ですか!

 ヨシミも、トシをとるわけだわあ!!

ハハ。事務職1年生。

 事務職!

 …。とっても堅実な人生設計に頭が下がります。

チチ。漫画家。闘病中。

 その後、お元気でしょうか。おかげんが気になります。

 では、行ってみましょうか!

2008年05月03日
4/25

 ふむふむ。

 1コマ目。

 …。なんか、ヨシミの家のテレビよりも相当良い感じの「未来型テレビ」をお持ちですよね…。うらやましいわあ!

 それはともかく、久しぶりにストーキングする度に息子くんが大きくなっていて、うーん、ヨシミもトシをとるわけだわあ!!(そればっかりです)

 2コマ目。

 ゴールデンウイーク。まあ、おやすみがたくさん、という感じでしょうか。いいんじゃないかと思いますよ!

 3コマ目。

 スーパーのチラシを、冷蔵庫にマグネットで貼っている!!

 いいわあ!

 4コマ目。

 …。

 いつまでも赤ちゃんっぽいと思っていた息子くんが、いつの間にか文字を読めるようになって、理解をするようになっている…。

 …。

 ヨシミもトシをとるわけだわあ!!

もうすぐゴールデンウィーク。

 まっただ中ですけれども、いかがお過ごしですか?

 つぎですよ!

2008年04月29日
3/25

 ふむふむ、ちょこっとだけ前のことですね。

 いやあ、息子くんも高沢先生に似て、大変奥ゆかしく謙虚な性格なのかしら。

 1コマ目です。

 むー…。

 一人っ子だと、やはり寂しいですからね…。こういう風に、お母さんやお父さんが相手をしてあげないといけないんですよね…。

 2コマ目。

 おおっと。珍しいわあ! この背景色に白1色の輪郭!

 まさに、苦悩の表現だわあ。素晴らしいですよ!

 3コマ目。

 会社で、失敗…。

 嘘なのか本当なのかわかりませんけれども、高沢先生は落ち込んではいけないですよ! 応援してくれる人がたくさんいらっしゃいますし、ヨシミからすればうらやましいですからね!

 4コマ目。

 おお、上手く行った。コミュニケーション。

 …。

 このマンガ、すっっっごくためになるんですけど! 本当に勉強させていただきました。

今日の出来事。

 うんうん、いいと思います。

 次です。

2008年04月30日
3/26

 ふむふむ。

 1コマ目。

 うーん、さっきと展開が一緒ですねえ。高沢先生も、お仕事でそう毎日失敗するくらいドジではないですし!

 2コマ目。

 ぬー…。

 さっきよりも色が薄いんですよね。気になります。

 3コマ目。

 ようちゃん。おおおお、一体誰なのでしょうか! いいわあ!!!

 4コマ目。

 おすなば…。

 ヨシミも、もう一度子供に戻れるなら、おすなばで遊びたいわあ!

 なので、息子くんには悔いが残らないくらいめいいっぱい遊んで欲しいと思うのです。今のうちに。

最近ちょっと、あまのじゃく。

 いやあ、そういうことだってありますよね! でも、高沢先生の強くて優しい愛を感じますよ!

 それにしても、息子くんがどんどん大きくなっていって、びっくりですよ。

 ヨシミもトシをとるわけだわあ!!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月4日(日祝)

10年後の5月4日なのですよ!

 はい、今日のストーキングはこちらです。

 魅羅樹(みらたつる)さんのサイト「TONG-TONG TOWN」(http://www.tongtong.info/)です。

 というわけで、いつものように…。

 …。

 「どうして今日はヨシミさんのサイト開設記念日でもないのに、たつるさんをストーキングするの?」と思った方!

 鋭いですよ!

 プロフィールなんですけどね。こちらです(http://www.tongtong.info/tongtong.html)。

HN
樹(たつる):PNの魅羅 樹(みら たつる)から。
たまに他のサイトで他のHNを使ってる・・・かもしれない。

 はいはい。ヨシミは敬称を含めて「たっちゃん」と呼んでいます。

年齢
2X歳
・・・キラキラ星の知的生命体になってもいいですか(謎)。

 …。

 2X歳、でしたっけか…。

 …。

 まあ、いいでしょう! いいんですよ!

生息地
東京都
一時米国ミネソタ州で目撃されたことも。現在は主に渋谷・新宿界隈に出没中。

 …。渋谷、新宿と言いますけれども、これもお引っ越しで変わったはずですよねえ。

座右の銘
明日できることは今日やるな

 いやあ、懐かしい!! この座右の銘、たまらないわあ!

宿題は8/31に!←よい子は真似しないでください(滅)。

 真似したらだめですよ!

 日記をいってみましょう。ブログはこちらです(http://diary.tongtong.info/)。

 その中から、こちらです(http://diary.tongtong.info/?eid=351950)。

2007.11.17 Saturday
■サボり過ぎとかそういう問題じゃないよね。。。

 いや、いいじゃないですか。

 明日できることは今日やるな。いいと思いますよ!

あまりに放置しすぎて、今月契約更新だということも完全に失念していて、お金払ってなくてしばしアカウント停止されてました。。。

 えええええ〜〜〜〜〜!!!! びっくりですよ。

 ヨシミの心のよりどころ、とんとんどうが無くなったら、もうね。どうしたらいいのかわからないですからね!

mixiのメッセージでつっこまれるまで気づきませんでしたよ。

 いやあ、恐ろしいわあ!

(いやホントありがとうございます〜>ほりけー氏)

 …。

 これまた、微妙なお名前が出てきたわあ!

放置していた期間何をしていたかといいますと・・・

 はいはい。

普通に生活してただけなんですよね。。。

 いやあ、普通の生活っていいですよね。もう、たつるさんもいいトシなんですし…。色々お忙しいですよね。

いや、仕事は忙しかったんですよ。言い訳しますけどね。
10月は暇になるはずだったのに、気づくと毎日終電間際とかで。

 終電間際! お疲れさまです。

終電間際で帰ってくる

帰ってくると日付が変わっている

 ですねえ。いやあ、お仕事で午前様だなんて。


寝る時間が遅い

朝起きられない

 いやあ、恐ろしいくらいの悪循環だわあ。


出勤時間が遅くなる

早く帰れない

最初に戻る

 …。

 いいのか、悪いのか…。

という感じで、悪循環な日々ですよ。

 うーむ。これはなかなか難しいわあ。

今月の残り半分は若干早く帰れるようになる・・・といいな(願望)。
年末に向けてやらないといけないことがあるのでね。

 ふむふむ。やらないといけないこと…。同人とか、でしょうか。

童童堂通信onlineの方には書きましたが、冬コミ、今年も当選しておりました。

 ふむふむ。しかしまあ、結果的に冬コミへの参加はできなかったようですけれども…。

当落発表の時期も完全に忘れてまして・・・全然準備してなかったんで。
なので、これから本作り開始です〜。

 お疲れさまです…。

幸いネタはできているので、後は時間とやる気の確保・・・。

 やる気、が、一番難しいですよね。

あ、ベタ塗りとか手伝いに来てくれる可愛いお嬢さん募集中です〜(マテ)。
今回も銀魂なので、それも黒い人達多いと思うので・・・。

 はいはい、わかりました、じゃあ、ヨシミが…。

 …。だめですか。不器用ですからね!

・・・あれ、そういえば受かったらコスプレするとか誰かに言ったような言わなかったような・・・。
気づかなかったことにしておきます。

 ほほう。たつるさんがコスプレ!

 その画像をいただいて、ヨシミは南極にでも送りつけることにしましょうか!(※ヨシミとたつるさんの共通のお友達が、南極で働いています)

さて、原稿用紙発掘して原稿かくか・・・。
ここも、もうちょっと更新しないとな・・・。

 むー…。結果的に冬コミには参加できなかったんですよね。

 次の夏コミには、受かっていますように!!

 それと、更新はマメにしてくださいね! よろしくお願いしますよ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年5月3日(土祝)

オチているのかいないのか

 はいはい、今日のストーキングですけれども、こちらですよ!

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 めでたくお誕生日を迎えられたごまぱんさんですよ!

 では、まあ、こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2008/04/post_e7f6.html)。

2008年4月 5日 (土)
恋は需要供給サスペンス

 見えない力 頼りに…。

 …。

 このやりとりで「ああ、元ネタはアレね」とわかってくれる人が、どのくらい居るのでしょうか。

 ちなみに、ヨシミはあやふやだったので、ごまぱんさんに電話をかけて、「元ネタはアレですよね?」と確認をとった、そんな裏話。

 詳しくは、名探偵コナンの主題歌集でも聴いてください。

今日はブラザーにひとつ朗報があります。

 なんでしょう、ブラザー。

おれがかねてから口をすっぱくして1、2回言って来た、

 …。なんか、うっかりスルーして読み飛ばしそうになりましたけれども、思いっきり矛盾していますよね!

「コンビニの中でセブンイレブンが一番好きなのに北陸三県には出店していない件」について。

 はいはい。ヨシミもセブンイレブンは好きなんですよねえ。

 お弁当、美味しいですよね。そういうイメージです。

近くにないとなるとその想いはますます募り、

 はいはい、ヨシミもですよ! 青森県内には、セブンイレブンは1店舗もありません!

県外でセブンイレブンを見かける度にあああちょっと寄っとかないとーみたいな衝動に駆られていたここ数年。

 ヨシミも、そういう衝動に駆られましてねえ。札幌に行ったときなんか、セブンイレブンよりもローソンが近くにあったのに、わざわざセブンイレブンまで行ってしまったり。

 セブンイレブンのレジ袋ってオシャレじゃない? と思って杉並区某所で買い物をしたら、袋をくれなかったり。(有料です)

この度いよいよめでたく、我が北陸地方にもセブンイレブンの出店が決定しましたー!

 ほほう!

 おめでとうございます。

もううれしくてたいへん。

 こんなにも喜ぶことなんでしょうか! まあ、バーチャル青森市内にはファミリーマートもありませんけど!

おめでとうありがとう。

 はいはい。

やっっっっとつい先日から「ガキの使い」がリアルタイムで放映されるようにもなったし、

 ガキの使いがリアルタイム、ですか。それって、レアなんですかねえ。青森県内では、いっつもリアルタイムですけど…。

 タモリ倶楽部も、岩手の電波を拾えばリアルタイムで観れますし…。

何か5ミリぐらい住みやすくなったんじゃねえの?福井。

 ほほう。さようですか。福井も、どんどん良くなっていくんですかねえ。

 でも、福井は民放が少ないですよねえ。

田舎の良い所はこういう、ハードルの低い所で喜べることでしょうか。

 ですかねえ。

ってオイ、聞いてるのかブラザー。返事ぐらいしたらどうなんだ。

ブラザー?・・・ブラザー!ヘイ!ブラザー!!

・・・し、死んでる!!(デデデデッデーデー) (つづく) (つづきません)

 …。まあ、いいでしょう。

 ごまぱんさんのブログのすごいところは、コメント欄の面白さです。大喜利のようになっていますので、皆さんぜひご一読ください。

 次です。こちぃら(http://used.cocolog-nifty.com/us/2008/05/post_9c8b.html)。

2008年5月 1日 (木)
ビンクスの酒を届けにゆくよ

 ほほう。

 ワンピース、お好きなんですね。

おれコレ完全にあばらイッてるよね。

 イッていますか! あばら、イッていますか!

そんなことを思いながら祝ったUさんバースデー。

 いやあ、ヨシミも久々にUさんにお会いしたいわあ!

それから4日経った昨日、

 昨日=4月30日。定休日でしたねえ。

ミシリとした痛みはさらに存在感を増していたので、おれは満を持して病院に行って来ました。

 ほほう。満を持して、病院へ!!

2月頃から続いていた咳症状のフェイドアウトにかぶせるように、胸の痛みがフェイドイン。招かれざる疾患リレー大会が今おれの中で。

 いやあ、それは何か、大変だわあ!

 おだいじに…。

咳のし過ぎで肋骨が折れるなんて話も聞いた事があるので、

 へええー! そうなのですか。大変です。

もし自分がそうだったら面白いと思っておれは数年振りに保険証を手にしたのです。

 ん?

 面白い…?

 まあ、いいですけどねえ。

先生の前に座って口を開けたり胸をはだけたりすること90秒。

 はいはい。いいですねえ、診察時間が短くて。

診断として頂いた言葉の中から、「ロッコツカン」とか「炎症」とか「筋肉痛」とかいう単語を聞いて取れたので、多分ホネ、折れてなさげです。

 ほほう、折れて無くて良かったですよ!

骨折のつもり満々で病院行って、結果筋肉痛。

 まあ、おだいじになさってくださいね。でも、肋骨が折れているのと同じような痛みの筋肉痛って、どういう感じなんでしょう。

こういうの骨折り損のくたびれ儲けっていうんですかね。

ホネ、折れてないんですけど!

 それじゃ、黄昏!!

top /

  

2008年5月2日(金)

パパさんは未読なんですね…

 はい、今日のストーキングは、連休後半直前スペシャルということで、こちらです。

 ひろのさんのサイト「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)ですよ!

プロフィール
Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人暮らし。

 むむむむ!!! 直っているわあ!!

 では、いってみましょう。こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-747.html)。

4年生の目標
2008/04/18

 はいはい…。

4年生初の保護者会に行ってきました。

 おおおー。お疲れさまです。

今年はクラス替えはなかったけど、担任が変わりました。
これで1年から4年まで、1年ごとに担任が交代してます。

 ふむふむ…。毎年変わっているんですねえ。

2年ごとのほうが落ち着いていいんじゃないかと思ったら、
担任と合わない児童の場合は1年のほうがいいという意見も。

 ああー、そういう考え方もありますねえ。

う〜ん…確かに、早く担任が変わって欲しいと思ったこともあったな…

 …。

 そう、そうですね。これまでそういう雰囲気の日記の時もありましたねえ!

なかなか難しいですね。

 まったくです。

教室の後ろには、
クラスの子全員の「4年生のめあて」が貼り出されていました。

 ほほう…。めあて、ですか。

エスくんのめあては

 …。掃除…。

いろいろな(?)そうじ…

 ふむふむ…。これは興味深いですねえ。

よくわからないけど、ぜひがんばっていただきたい。

 ひろのさん! まるで他人事じゃないですか!!

習字は…うんそうだね、右手で書いてみたほうがいいだろうね…

 そうですねえ。右手の方が書きやすそうです。

ていうか、今まで左手で書いてたのか…
やりにくそう…

 …。硯は右側に置くケースが多いですからねえ。やりにくそうです…。

 次は、こちらです(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-748.html)。

ダンナは未読。
2008/04/21

 ふむふむ?

 パパさんが、未読、ですか。

駅舎内にたまにある、
雑誌や文庫本などを乗客同士で貸し借りしあう
「○○駅文庫」みたいな本棚から、
ダンナが時々本を借りてきます。

 はいはい、ヨシミも東京にいた頃は見たことがありますよ!

 あの、善意で成り立っているような感じのする文庫ですね。

 …。

 ひろのさん…。

 パパさんがせっかく借りてきてくれたんですから、Macから目を離して、パパさんの方を向いて反応しましょうよ!

 まったくまったく!

今回は「興味あるなら読んでみれば?」という感じで
私にまわしてくれたのが、この文庫本。

 はいはい。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流、いとう のいぢ 他

 …。

 おかしいわあ。

 この本、ヨシミの家にも、どういうわけか存在しているような気がするわあ!

 ていうか、ライトノベルの代名詞ですよね!

……!。

 そりゃあ、ひろのさんの驚くのもわかります。

ハ、ハルヒ…!!

 はい、ハルヒですよ。

私が読むのはなんとなく申し訳ないような気がするのですが(誰に?)、

 もしかして、ヨシミに対して申し訳ない、とか思っているのでしょうか!

 全然、そういうのは気にしなくてもいいですよ!

 ひろのさんが罪悪感を抱くのは、「ハルヒの一言で女になったキョンが(以下略)」みたいな感じの同人誌を読むとき、くらいでいいんじゃないかと思いますよ!

 それにしても、そのパターンの同人誌の多いことといったら…!

 まあ、いいですけどねえ。

せっかくなので読んでます…。

 ほほう、ご感想などは?

でも何かがなんとなくちょっと気恥ずかしい…。

 ご感想が、「気恥ずかしい」!

 大丈夫ですよ! ひろのさんよりも年上の殿方でハルヒ好きな人は、たくさんいますし!

「、」が極端に少ない長文が多いので、目が滑って大変です。

 …。冗談を入れておいて、そのあとで緻密な分析をありがとうございました。見事です。恐るべしだわあ! ひろのさん!

 というわけで、ヨシミもいい加減、積んでおくだけじゃなくてハルヒを全部読まないといけないわあ…と思いました。

top /

  

2008年5月1日(木)

このキャラ弁は半端じゃないですね

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 たけあきママさんのブログ「たけあきママ日記」(http://blog.goo.ne.jp/fsqwb849/)です。

 …。これまた、ストレートでキャッチーなネーミングだわあ! びっくりですよ!

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

日常の事やら絵日記やらキャラ弁やら大道芸やらジャグリング練習日記と
いろんな事を書いております。

 ほほう、ジャグリング。

 パントマイム方面と話芸を大切にする方面、どちらなんでしょうねえ。

全然統一性のないブログで申し訳ありませんが
ストーキングおねがいします。

 はいはい、わかりました。

 行ってみましょう。プロフィールは…と。

 こちらです(http://pr.cgiboy.com/08043512/)。

【HN】
たけあきママ

 ふむふむ。

【HNの由来】
たけ(長男)と、あき(次男)のママだから♪

 へええ〜〜〜! ここ、なかなか重要ですよね! テストに出るんじゃないかしら!!

【住んでいるところ】
千葉県市原市
(ブログ読むと住んでる場所が詳しく特定できてしまうのでは!?(笑)

 ほほう、千葉県ですか。

 野毛も静岡も、微妙に遠いですけれども…。

【職業】
これでも一応、主婦やってます(^_^;)

 はいはい、了解ですよ!

 というわけで、ブログにもどって…。

 いってみましょう。

ひっさびさのキャラ弁!
お弁当 / 2008年04月26日

 はいはい。キャラ弁。

 あれ。おかしいわあ。ヨシミの手元に「ハルヒ弁当」の作り方のレシピがあるわあ!

 まあ、なかなか上手く作れないんですけど…。

 おおおおおおおおおおお!!!!! おぴょぴょぴょぴょ!!!!!

 なにこれなにこれ、ものっっすごく気合いが入っているじゃないですか!!

 正直、このクオリティは有り得ない…。

本日は授業参観です!

 はあ。

お弁当持参の為久しぶりに作りました♪

 …。なんていうか、久しぶり、でもこのくらい作れてしまうものなんですね。

簡単にピカチュウでも〜なんて思ったら

 ちょっと待って下さい。

 ピカチュウとはいえ、簡単でもないですよ! 本当に難しいものですよ!

即却下!
( ̄Д ̄lll)ガーン

 いやあ、お子さんの要求は厳しいですねえ。

ポケモン作るならディアルガにしろだパルギアにしろとか
かっこいい系のポケモンを注文してきた(チッ)

 …。そういうのは、さすがに無理なのでしょうか。

 無理ですよね!

さらに聞くと今度はNARUTOにしろだとか
サスケを作ってくれだとか

 …。

 お弁当のふたを開くと、ナルトがいっぱい入っている、という。

さっきの注文より遥かにレベルUPしてきやがった!!

 はいはい、はいはい。恐ろしいわあ。

かあちゃんでもそこまではさすがに無理!

 いや、もう、十分すぎるくらい主婦のつとめは果たしていると思います。素晴らしい。

やっとこさっとこマリオでOKもらいましたよ(笑)

 …。

 このレベルで「やっとこさっとこ」なんですか。上には上がいるものだわあ。

んでもって
今までは書いた事なかったけど弁当の解説でもしてみましょうかね♪

 はいはい、お願いします。

では、ではマリオ本体から♪

 マリオ本体。なるほど…。 

めんつゆ+おかかご飯を土台にしました。

 めんつゆが入るんですねえ。

黒い部分は海苔+スライスチーズ

 海苔の上に、スライスチーズ! 確かに、海苔だけだとしんなりしますからねえ。

赤い部分はカニかま

 ああ、そうか、カニかまなんですか! なるほどなるほど!

白い部分は(目やマーク)白かまぼこ。

 …。もう、このへんでやめておきましょうよ。凝りすぎですよ!

なんと!今回は脇役たちもつくってみました♪

 恐ろしいわああ!!

スーパーキノコ→ミニトマトと魚肉ソーセージ

 あああー。ミニトマトだわあ。

クリボー→頭はハンバーグのタネ、体はウインナー

 ああー、ふむふむ。

テレサ→かまぼこ

 かまぼこ、大活躍ですね。美味しいですし。

スター→薄焼きたまご

 なるほどなるほど。

白い部分はかまぼこで
眉毛などの黒い部分は海苔+スライスチーズ

 いやあ、素晴らしい。

パーツをくっつけるのにパスタを使用。
楊枝だと食べた時危険だからね!

 へええー! そこまで考えていますか!

あとは隙間埋めに茹でた野菜達!!
コレでもかってくらいの野菜達!
きちんと完食しろよ!!!(←ほぼ強制的(笑)

 まあ、このお弁当なら、食べるでしょう…。

そしてこちらが原案↓

これで旗まで作ってみました♪

 原案よりも、お弁当の方が似ている気がしますが…。それにしても、旗まで作るとは…。

それとデザートの
手づくりプリンでおじゃるぅぅぅぅ♪♪
((o(*≧∀≦*)o))うひゃひゃっ

 ほほう。

でもね.....
牛乳と混ぜて冷やすだけのアレだけどね(笑)
(わかる人はわかるはず!!)

 はい、ヨシミが得意な、アレですね!

手抜きでも作ったのには変わりがない!!
私が作ったから手づくりでいいのだ!
(言ったもん勝ちと言う事で(笑)

 というわけで、えーと。

いやぁ〜〜たまに作るとおもろいですなぁ〜〜♪♪

 キャラ弁を作るならここまでやれ! という気概がひしひしと伝わってきます。お弁当は残さず食べましょう。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る