ストーキング・2008年1月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
馬車道っていいお店ですよね(2008/1/31)
大御所、ですよね(2008/1/30)
なかなか体重が減りませんか(2008/1/29)
一体どこに行ってきたんですか(2008/1/28)
王将×ヨシミ22歳 音楽対論(受けと攻めの関係で)(2008/1/27)
くない節が炸裂していますよね(2008/1/26)
新司法試験の模試を受けましたか(2008/1/25)
ものすごく不謹慎になってしまったわあ(2008/1/24)
引き続き、ヨシミのサイトのバナーが空気を読めていない件について(2008/1/23)
本当に大丈夫なのかしら…。(2008/1/22)
寝顔がかわいらしいわあ(2008/1/21)
恐怖の大王が来なかったので、習字を始めましたか(2008/1/20)
今年いっぱいの命ですか(2008/1/19)
火災にはお気を付けください(2008/1/18)
マイルストーン(2008/1/17)
いい年末年始でしたね(2008/1/16)
細やかな矛盾がたまらないわあ(2008/1/15)
その後のその後が気になります(2008/1/14)
ついに音楽を作り始めましたか(2008/1/13)
ネクストレディにまでおイヤー玉をいただきましたか(2008/1/12)
「俗・さよなら絶望先生」を見ましたか?(2008/1/11)
世の中には2種類の人間がいる。ストーキングする人とストーキングされる人だ(2008/1/9)
親権で揉める事になりそうですか(2008/1/8)
なかなか本題に入らないようですけど(2008/1/7)
歌、うまいですよね(2008/1/6)
コメントはそれだけで良いんでしょうか(2008/1/5)
ハイブリッド腐女子ですなあ(ストーキングに見せかけた催促確認)(2008/1/3)
振り返ってヨシミめも(2008/1/1)


2008年1月31日(木)

馬車道っていいお店ですよね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://expertmode.blog25.fc2.com/)です。

 かじりんさんは…けっこう有名な方ですし…。

 作者については、別にいいでしょう!

 スルーしましょうか! 今のヨシミに足りていないものは、「スルー力」ですよ!

 でもって、こちらから(http://expertmode.blog25.fc2.com/blog-entry-2722.html)。

2008-01-28(Mon)
袴ギャル探訪

 はいはい。

よろしクリック→クリックしてね!

 …。かじりんさん、そんなにもクリックに飢えているのでしょうか。

 クリック。

 よ〜〜〜〜〜〜く思念を巡らせると、いやらしい響きがしなくもないです。

嫁実家にいる時、みんなでどこかに食べに行こうという話になった。

 はいはい。

「どこでもいいんだけど、行きたいとこある?」

と嫁が僕に選択権を振って来るので

 はいはい、奥様。「S」らしいですねえ。恐ろしいわあ。

「馬車道!」

と即答した。

 いやあ、いいですねえ。

馬車道とは、店員の女の子が袴姿で有名なファミレスである。

 有名ですよねえ。女の子の服がかわいくって。

以前嫁と子供達だけで嫁実家に帰った時に行ったのだという話を聞いて僕はハンケチをギリギリと噛みながら悔しがった。だからいつか機会がある時は是非行きたいと思っていたのである。

 はいはい。かじりんさんのお気持ち、とっても良くわかるわあ!

 でも、ハンケチをギリギリ噛みしめたのは、嘘でしょうね!

 半ケツをスリスリ撫で回したことはあるんでしょうけど。

 いけない、今日のヨシミは、かじりんさんに引きずられて下品だわあ!

「あんたも好きねえ…」

 なんですか、その加藤茶みたいな言い方は。

嫁のみならず嫁父や嫁母にも恥を晒しながら、何故そこまで行きたいのだろうか。

 ふむ。

メイド喫茶に何度も足を運んでいるから分かるが、

 そういえば、ヨシミとかじりんさんは一緒に男装喫茶に行ったことがありましたねえ。また、行きません?

概ねこういうところはイケてるのはコスチュウムのみで、肝心の中身は普通の地味な女の子であることが多いのは明白である。それは分かっている筈なのに…。

 だから、いいんじゃないですかね?

 地味な女の子だからこそ、いい! それは自明の理ですよ!

おそらく僕のメイド喫茶初体験が強烈だったからに違いない。

 ふむふむ。

僕が初めてメイド喫茶に行ったのは数年前。その頃仲が良かった友達、超美少女Rちゃんがメイド喫茶で働いていた時である。

 へえー、それは初耳だわあ。かじりんさんの憧れ・Rちゃんは、メイド喫茶で働いていたんですか!

とにかく可愛くて思わず娘にも同じ名前を付けてしまったRちゃんが

 …。ここ、けっこうな問題点ですけれども、知ってる人は知ってるのでスルーでいいですか?

メイド姿になって可愛くない筈がない。そりゃもう涙が出るほど感動した。今はもうRちゃんはどこにいるか分からない…。

 お気持ち、わかるわあ!

僕はメイド喫茶や馬車道のようなその手の店に、Rちゃんの姿を追い求めているのかもしれない。

 ああああ、かじりんさんって、旅人だわあ。

「別にいいよ」

嫁一族は他に特にリクエストもなく僕の案はあっさり通った。

 はいはい。よかったですねえ。

そして待望の馬車道。袴の女の子に会えるうううう!

「…じゃ、僕、カルボナーラで」

 けっこう、端折りましたね。

嫁の地元だけあって、女の子達は昔の嫁みたいに地味だった。

 地味なのも、なかなか良いじゃないですか!

分かっていたことだ…とボソボソと食べていたら、息子・タク(2才)がいつものペーストは明らかに違うハイペースで、ガツガツと呪われたように食べる。

 「呪われたように」という修飾語が、有り得ないような気がするんですけれどもねえ…。

「タク、すごいねー」

そんなに腹が減っていたのだろうか、僕にとっては残念な結果に終わったが、タクは袴っ娘に萌えているのだろうか…

 いやあ、かじりんさんの息子さんですから、素養が…。

と不思議に思い思わず写真を撮ってみたら

 はい。

タク
でぶや石塚そっくりだった。生霊が憑いていたに違いない。

 …。

 ですけど、お子さんの写真ですから、無断転載はやめておきますね!

「さすが男の子。よく食べるね」

と言ったら

「ちがうよ、たっくん女の子だよォ」

 …。

 ギャグのセンスも、父親譲り、と。

袴じゃなくておかまか。

 …。

 落ちているのか、落ちていないのか!

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
わりと投票と順位が下がってるのでよろぴくね。

 はいはい。

 皆さん、クリックすると良いと思いますよ!

 というわけで、ヨシミもよろぴくお願いします。

 まあ、ヨシミは、馬車道に一度も行ったことがないんですけどね!

top /

  

2008年1月30日(水)

大御所、ですよね

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらです。

 黒金魚さんのブログ「描き殴り」(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/)です。

 かなりの有名ブログですので、もう皆さん御存じだとは思いますが、いちおう色々読んでおきましょうか。

描き殴り
三世帯同居妻の日常描いたり、4コマなどなど。好き放題に描いてます。

 ふむふむ。

 「4コマなどなど」ですか。いいですねえ。

プロフィール

 おお、これは!

 中学生男子が見かけたら、鼻血を噴いて倒れてしまいそうな、そんなイラストですねえ。

 いやあ、いいわあ!

Author:黒金魚
黒金魚です。

 どうも、どうも。

 ヨシミ22歳と申します。

日々の生活を思うがままに描き殴って行きたいと思います。

 いやあ、いいわあ!

 では、さっそく行ってみましょう。

2008.01.26 Iちゃんによる中国事情

 …。

 相変わらず、黒金魚さんは絵が上手いわあ…。

 ストーリーマンガもいけると思うのに…ぶつぶつ…ぶつぶつ…。

 あと、即席ラーメン持ち込み可、っていうのは、ヨシミは噂で聞いたことがありましたよ! でも、さすがに、何を持ち込んでもいいとは聞いていないのですけれども…。

 …。

 恐ろしいわあ…。

 あと、お風呂のお湯を入れたら緑色。

 よくあることらしいですよ?

食べ放題だったので、気持ち悪くなるほど肉食べてきました。

 いやあ、いいわあ!

 ヨシミも、気持ちが悪くなるくらい肉を食べたいわあ!

いやー楽しかったわー

 いいですねえ。

全ての店なのかは聞いてませんが、持ち込みOKなんですと。スゲー。

 さすがに、全ての店ではないと思うんですけれども、ううーん。

 恐ろしいわあ。

ちなみに彼女は以前「中国だからって、中華料理が美味いと思ったら大間違いだ!!」と、豪語してました。

 …。

 名言だわあ…。

 ものすごく勉強になります。

2008.01.23 嫁と姑と義弟と

 いやあ、黒い、黒いわあ!

 でも、なんだかとってもお気持ちがわかるのです…。

 それにしても、姑さんととっても仲がよろしいようで…いいと思いますよ!

私思うのよね…自分に本当の弟が居たら、ブラコンだったんじゃねぇのかなぁ・・・とぉぉ!!

 ふむふむ! いらっしゃらないのですか!

 黒金魚さんなら…なるほど、なるほど。そうかもしれません。

 でもまあ、恋愛もほどほどに、ということでしょうか。ヨシミには、わかんなーい。(って事にしておいてください)

先日、初めてコピック購入。 楽しいいいい!!

 ええええええ!!!!

 黒金魚さんくらい描ける人が、初めてコピック!

 ありえないわあ!

っても、値段が問題なのでまだ4色しか持ってません。こりゃー他のも欲しくなるぜー

 ですよねえ。うわうわ。今後のさらなる展開に期待します。

両手には愛

 …。これまた、右利きか左利きか、よくわからない事になって居るんですねえ!

で、なにやら今週yahooの某ページに載ってるのねー。

 えーと。

 こちらのようですねえ。
http://picks.dir.yahoo.co.jp/weeklypicks/20080121.html

 これはすごい…。大御所! 大御所!

ちなみに自分、以前二回程「ジャンル 絵日記」で登録申請して落ちてます(爆)

 ヨシミも何度落ちたことかわかりません。

「こりゃーもう絵日記じゃ無いってか!?自分!?」と思い4コマで申請したら通りましてねー!!先日!!

 ほほう、4コマで!

ですが、今回絵日記特集で載りました(苦笑)

 …。

 もう、ヤフーのやってること、わけがわからないわあ!

 でも、これで「黒金魚さん=大御所」

 すごいわあ!

 素直に尊敬しつつ、いっぱいストーキングしようっと。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月29日(火)

なかなか体重が減りませんか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、poiさんのブログ「poipoi」(http://blog.so-net.ne.jp/poi/)です。

 ストーキング依頼には、このような事が書かれていました。

ストーキングされることの快感に目覚めてみたい(笑)

 …。はいはい、わかりましたよ!

 プロフィールを読むと、こんなことが書かれていました。

性別 女

 ふむふむ。

凝っていること
仕事(違う意味で)

 …。どういう「違う意味で」なのか、とても気になるんですけれどもね!

好きなもの
わがまま

 …。これまた、難しいわあ…。

 では、ブログをしっかり読んでいきましょうか。

 こちらから(http://blog.so-net.ne.jp/poi/2008-01-26-1)。

泣ける話 [読書]  

 はいはい。

昨日の昼休み

 ふむふむ。

同僚Y本くんと 私にくっついて席替えしてきたAツシさんと
1月に異動してきたS田くんの4人で 必ず泣ける話は何?って話題になった。

 ううーん。必ず泣ける話、ですか…。

 うーん。ヨシミが手元にあるお話では…。1000年くらい前に、翼人…

 …いや、ネタバレになるのでやめておきましょう。

 あるいは、木から落ちて7年間眠り続けている少女が…

 …いや、やっぱりネタバレになるので…。

Y本くんは クールな感じの34歳(だけど25歳にしか見えない) 

 うらやましい外見だわあ!

涙とは無縁な印象だが
「僕は ワンピース(漫画)で 泣きますよ」と・・・

 ほほう。

 そういえば、ヨシミの周りにも似たような事をおっしゃっている方がいたような気がします。

Y本くんが出してきたのが漫画だったとうことで 俄然元気に発言しだしたAツシさん35歳

 ほほう。

(だけど42歳に見られるメタボリックな男)

 …。

 あんまりうらやましくない外見だわあ!

「俺は ドラえもん! ドラえもんは 泣けるよぉ〜(←すっごい力がこもってる)」

 ああー。なんでしょう。劇場版ドラえもんか、そうじゃなければ「のび太の結婚前夜」でしょうか。

と 泣けたシーンを 事細かに説明してくれ その眼には うっすら 涙が光る。

 いやあ、わかる、わかるわあ!

そんな私の必ず泣ける話 それは『かわいそうなぞう』

 あー。

 定番ですねえ。

小学2年の時に 学校の図書室で出会った。
以来 ん十年。この絵本は 私を必ず泣かす。

 教科書に載っていることもあったんですけれどもね。いやあ、もうね…。

最後まで 朗読できたためしは無い。

 まったくですよ!

 これはもう、泣きの原点ですねえ。

 では、次。こちらです(http://blog.so-net.ne.jp/poi/2008-01-24)。

大きな声では 言えないけれど [タワイモナイハナシ]  

 はいはい。

今の会社に入ってから 体重が かなり増えました。
それは もう すごいです。ざっと 14kg って もう 別人じゃん!

 …。それは、おかしいですよ…。ヨシミもそんなに太った事はないのに…。

っていうか もともとが 丸顔なので それほど 太ったようには見えないらしいのですが
洋服のほとんどが 衣替えの度に 私の体を拒絶してくれます。

 いい感じの、擬人法だわあ!

やばいよね これだけ増えてると・・・。

 ですねえ。

一気に増えたのは 先一昨年から一昨年にかけて。
一昨年の健康診断では 担当の保健師さんが増え方に『病気』を疑う程でした。

 ヨシミは、体重が一気に減って病気を疑われた事がありましたが…。

(ところが 健康なんですよ。体重と体脂肪以外は 平均値)

 ふむふむ。

原因は 間違いなく 『飲み会』 だけどさ だけどさ『飲み会』は心の薬なのさ。
これ無くしては 働けない=生きていけないの(←涙を浮かべながら 上目づかいでお願いします)

 …。

 お酒の飲み過ぎは〜いけないわあ!

ってことで 立ち上がったpoi(遅過ぎだべ)
先週末 wii Fit 購入しちゃいましたよ♪ がんばれ 私!

 ふむふむ。

 そんなにも、いいものなんでしょうか。気になります。

まだブーム前の昨年5月に あこちゃん母からBilly's Boot Camp DVDを
いただくも三日として続かなかったpoiですが

 ああ、あれは、真面目にやると腰痛になったりするそうですよ…。

仕事で疲れて帰って来ようとも 毎日 続けております(って まだ5日目)。

 ふむふむ。

で、毎日 体重とBMIを計測。

 いいんじゃないかしら。

2日目・3日目なんて 太ももの筋肉痛に泣きそうなくらい頑張っています が が が!
毎日 着々と 体重&BMIが 増えてます!増えてるって どういうこと???

 …。数日では、体重の増加傾向は止まらない、という、ただそれだけなんじゃないかと…。

きっと きっと筋肉(筋肉って重いからね)がついて増えてるんだ!そうだ 間違いない!そうに違いない!
(と 思いこむことで 毎日 頑張っています・・・ 悲しい)

 気にしないで頑張ってれば、そのうち減ってくると思いますよ!

いつになったら 減るんでしょうか・・・。
初日に登録した「3kg減目標」が 本日は「目標まで あと4.8kgです」って・・・どうでしょう?

 ううーん、うーん。おかしいわあ。

さ 芋焼酎呑んで 寝るかな。(←気づけよ)

 それだ! それですよ!

※共通テーマカテゴリを 「美容」ではなく「健康」を選んだあたり本人が一番わかっているとご理解ください。

 切実すぎるわあ!

 というわけで、えーと。

 「かわいそうなぞう」を読んで、涙の分だけ体重を減らしてくださいね!

 本当はヨシミもなんとかしないといけないんですけど、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月28日(月)

一体どこに行ってきたんですか

 ヨシミの元に、年賀状が届きました。

 「カンボジア、シェムリアップにて miluna」と書いてありました。

 …。

 どこに行ったのか!

 というわけで、今日はみるなさんの日記「Die Bewahrungsfrist」(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)をストーキングしようと思います。

 葉書には、「2008.01.20」と書いてあったので、そのへんの日記を…。

明日 出発するのだが。 01/18/2008(Fri)00:14:25

 はいはい。

何も用意してねぇー。ここ最近 忙しくて更新してネぇー。

 …。

 海外旅行で「何も用意してない」ってのは、なかなかのチャレンジャーですよね!

日本から現地ツアーを申し込んだのですが、未だに代金の確定がなく・・・ホントに催行されるのか? 催行されても「参加者1名代金」とか上乗せされたりしてな・・・。

 …。

 なんて言うか、リコンファームだけは忘れずにお願いしますね。ていうか、みるなさんなら慣れてるから大丈夫でしょうけれども。

 それにしても、みるなさん。

 西原理恵子先生の後釜でも狙ってらっしゃるのでしょうか。

21日にバンコクで暇してる香具師はヒキコモリとプーパッポンカリーでも食いましょう ノシ

 引きこもっていないわあ!

 バンコクにいるヒキコモリ、っていう時点でかなりの矛盾ですし、「プーパッポンカリー」がなんなのか、ヨシミは知らないわあ!

 タイのカレーというと、「メーヤウ」しか知らないわあ!

ああ! そういえばまだ航空券も買ってない・・・(マジかよw)

 …。

 たしか、バンコクまで日本から6時間くらいでしたよね。けっこうお高い…航空券なのでは?

 次です。

不愉快 01/18/2008(Fri)23:11:41

 はいはい。

機内持ち込みサイズのトランクを「でっかいからあずけろ」って言われた 萎え 萎え。 なんでやねん。

 機内持ち込みサイズですよ〜と言えばいいんでしょうけれども、うーん。

 海外の航空会社だと、融通が利かないですよねえ。

今から出発なのですが、あと100時間後にはまたここに戻ってこなあかんと思うと、なんだか行く気がうせてきた。萎え萎え。

 …。

 ヨシミがいつも東京に行くときは、3泊か4泊ですから…。

 …。

 タイまで行くのに、ヨシミの東京旅行と同じくらいのスケジュールだなんて!

ついでに体調悪いのをごまかしていたのですが、ここになって発熱! 明日は早朝着でバス12時間! 死ぬ。

 ありえないわあ!

 それはいいんですけれどもね。

 どこにいて、どういう状態でこの文章を更新したのか、とても気になりました。

 次です。

トヨタカムリは7人乗り。 01/21/2008(Mon)18:04:22

 …。

 大丈夫なんでしょうか。

あと28時間以内に帰らないといけないなんて!

 一体、どういう環境で、どこにいてこの日記を更新なさったのか!

 でも、さっきの日記と、この日記との間に、ヨシミ宛にお手紙を投函していただいたんですよねえ。

 恐るべし。

ってことで、ここ2週間ぐらい襲われていた胃痛、腹痛が、すっかりなくなりますた。

 ほほう。

 むしろ、東南アジアに行くと衛生状態から胃痛が起こりそうな気がするんですけど…。

どうやら、仕事のストレスだったようです。はにゃん。

 ええー。

 あんまり無理をしないで下さいね。

やっぱ東南アジアはいいねー いいねー このまま帰りの航空券破いて旅にでようかしら;・・・

 …。

 みるなさんが、ついに、海外の人になってしまうわあ!

(Eチケットなのでやぶれません はにゃん。 

 …。無駄に、そのへんはテクノロジーが進んでいるんですねえ。

とりあえず 今食ってきたインドカレー以外は全部うまかった。<飯 

 インドカレー。

 インドで、食べましょうね!

写真もいっぱい撮ってキタ。

 はいはい。

 最新の日記が、どんどん更新されているようです。

帰ったら、また次のために、お刺身にたんぽぽのせるのをがんばろう! 

 はいはい。ていうか、みるなさんはけっこう才覚があるのに、そんな仕事だなんて、ねえ。

嘘。 がんばらない。てきとーに仕事して給料もらってだらりとする、うん。ストレスで体壊したらどうしょうもねーからなww hehehe

 まあ、良いんじゃないかと思いますよ。

あと、地球の歩き方の地図に 何気に書いてあったレストランに行きました。

 ふむふむ。

某オールドマーケット付近。自分で誘っといてなんですが、私は逃げますた。無罪。

 …。

 何があったんでしょうか。

でも、滞在があと1日長かったら食ってたかも・・・・ あーーーーーーーー あーーーーー。

 …。

 詳しく触れない方が、いいような気がしますねえ。

 と言うわけで、ヨシミも旅に出たい気持ちでいっぱいです。出来れば、国内で。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月27日(日)

王将×ヨシミ22歳 音楽対論(受けと攻めの関係で)

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 うーん。

 こちらにしましょうか。王将さんの日記「略してわわわ」(http://ousyou.jp/blog/)です。

 あけましておめでとうございます。

略してわわわ
(正式サイト名WorldWideWave)あーた隣の奥さんヲタですってよ んまーなんてことー

 はいはい。

 行ってみましょうか。

譜面にドレミを書くべきか?ドレミで覚えるべきか?
2008年01月23日(水)00時00分

 はいはい、はいはい。

 難しい問題ですねえ。

「譜面にドレミを書くべきか?ドレミで覚えるべきか?」
というおもしろげなトピックがあって、しばらくヲチ中。

 はいはい。ヲチしていますか。

おいらは子供の時にヤマハ音楽教室のソルフェージュをやった影響で、

 はいはい。

 ヨシミもやりましたよ!

 けれども、これっぽっちも役に立っていないような気がしなくもないです…。

常用する音域程度ならドレミを書かなくとも読める+パターン化されているフレーズは勢いでwww

 王将さんに曲を書くときは、パターン化されていないものを書いた方がいい、と…。

たまに予想外の音が混じってていつも玉砕するんだ。

 はいはい、よくある事です。

学習しろwwwwww

 学習しても、しつくせないから「パターン化されていない」っていうんじゃないですかねえ!

音階も部活動の時に一通り全部やったんだけど、ばかだねー長調音階しかやらんかったんよねーwwww

 はいはい、よくある事ですよ!

 王将さんに曲を書くときは、短調でなおかつパターン化されていない曲を書いた方がいい、と…。

関連あるかどうかは知らんけど、♭表記のものは今でも苦手意識がある。というか好かん(ぇー

 はいはい。なるほどねえ。王将さんの楽器はアルトサックスですからねえ。

 わかる人は、これだけでその理由が分かるはず、です。

速読できる#の数は5つまで、♭は3つまでな!www

 まあ、だいたいそんなものでしょう。

 ちなみに、ヨシミは♭、♯ともに6つまでが守備範囲内です。

 7つになると、まったく読めないですよ!

 いいんでしょうか…。

ちなみに、ヤマハ音楽教室では「♪ドレミファソーラファミッレッドー」を本当にやる。

 はいはい、やりますねえ。

 あのせいで、微妙な絶対音感がつかないんですよ…。12音階で固定しちゃう。

というか長年変わってないことに驚愕する。

 なんですか。びっくりです。

ずっとドレミで脳内変換されていたのを、中学から先生の意向でなんとなく「ドレミ」から「CDE」になったのだけども、

 音名と階名って違いますからねえ。「ドレミ」と「ハニホ」は違うのですよ。

 なんとも、なんとも。

 この辺は、ヨシミも楽典を引っ張り出してこないと分からないわあ!

惰性でなんとなく使っていただけなので、いまだに即座に「長調=dur」と変換出来ない。

 ああ、それは確かにヨシミも微妙だわあ。

レンダリングに時間がかかるおwww

 はいはい。

 王将さんは、オータムリーフの関係で、クラシックに片足をつっこんでいるからそういう事になるんじゃないかと思いますよ!

 ヨシミみたいにポップスメインでやっていると、うーん。楽なんですけどねえ。

 音楽の幅が、狭まるわあ!

 …。

 このまま音楽対論で終わると、一般人の方を置き去りのような気が。

 次です。

なんでもない飯をそれなりに見せるには
# 2008年01月17日(木)00時00分

 はいはい。

一部分高くしてやればいい。

 …。

 カレーとかなら、可能でしょうね。

 でも、ラーメンで

 ああ、そうか、ラーメン二郎…! 恐るべし…!

いやまじまじwwww
なんの変哲も無いハヤシライスもほれこの通り。

 ほほう。

 …。これだけ出されて、ご主人は「ちょっと少ないなあ」とか、文句をおっしゃいませんか?

 気になります。

乾燥パセリ色悪すぎワロタ

 いや、でも、美味しそうですよ!

 後ろのスープがどういう物なのか気になりますけれどもね!

 あと、テーブルを新たにお買い求めになったのでしょうか。いいですねえ。見覚えないですよ!

 王将さんの家に行きたいですけれども、ヨシミが行こうとすると地震が起きるので行けないですよ!

 というわけで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月26日(土)

くない節が炸裂していますよね

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね…。

 こちらにしましょう。くないさんのサイト「ネガティブロック」(http://mis.noob.jp/)です。

 …。

 もう、見に行くたびにデザインが変わるのには、慣れました。

 日記は、こちらです(http://971.jugem.jp/)。

 …。

 この、なんにもないブログは、一体…。

 行ってみましょうか。

2008.01.23 Wednesday

 はいはい。

起伏の激しさに定評があるくないです!!!!!

 起伏の激しさ…!!

 いやあ、お気持ちはよく分かりますよ…。

昨日じごさんとお話してやる気がもりもりしてきたので冷めないうちにいろいろ描くぞ!!!!!俺はやればできるこおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 はいはい、やれば出来る子ですよ。

 くないさんはそもそも、頭がよさそうなので…。

 …。

 変な趣味に手を出さずに、頑張っていただきたい。

しかし寒いです
説明会に行きたくない気持ちになります

 あくまでも「気持ち」だけですよね?

 そうじゃないと、困ります。

個人的に死活問題な事

 ふむふむ、どうしましたか?

段々旺我描けるようになってきたなあ3年は長かったなあーとか思いながら犬くんの描いた旺我と僕が描いた旺我を見比べて………………………
泣きそうなくらい似てなかった。アッ、フィルター効果!!!!!

 …。

 そんなにも死活問題ではないような気がするんですけれどもねえ…。

 ああでも、ヨシミもイラストを書いてみようかしら、とか思ったりしました。くないさんに弟子入りしようかしら。

む、難しい…!

 いや、そんな事をいわないで下さいよ。

 では、次です。

2008.01.22 Tuesday

 はいはい。

 更新頻度が、けっこう密だわあ!

お金下ろすの忘れてた!!!!!

 いけないわあ!

しゃばい煙草買えない!!!!!ぎゃあ!!!!!

 くないさんが、タバコを吸う。

 …。

 …(イメージ中)。

 安いタバコだったら、似合わなさそうな予感。

とか財布探ったらちょっきり300円入ってました、よかったあああああああ
(しかし文無し)

 …。300円のタバコは高いのか安いのか、いっさいタバコを吸わないヨシミには、さっぱりわからないわあ!

ポケダンがめんどくさくなってきました(…)

 はいはい。

お金ばっかり貯まる!!!!!

 良い事だと思うんですけどねえ。ていうか、どうして今になってポケモンですか。

レベルは上げやすいけど進化がめんどくさいなあ。もっと速く移動出来ないのかな…あと住み処からギルドやショップへの移動がテラめんどくさい!!!!!!!!!!

 はいはい、お気持ちは分かります。

 でも、お子様向けのゲームですし…。

俺ね、B型なの!!!!!!!!!!!!!!!あああああ

 血液型と性格は、関係ないと思うんですけど…。

マナフィの名前をまつげにしたらやる瀬なくなりました。

 …。

 やめましょうよ…。

さっさとリゾート始末して次のゲームしよう…やっぱりPSPだば!

 PSP。くないさんはリッチでお暇があるんだわあ!

すごい暇人みたいな内容になった。忙しいはずなのに。

 いやあ、どうなんだかわからないですけど。

て、テストおおおおお
努力とかしたことないからわかんねえよ!!!!!過去問題はどこおおおおおおおおおお

 過去問は重要ですよ! きちんと揃えて下さいね。

近頃は特に絵がうまくなりたいとも思わなくなってきたのでこれならオタクやめられるかなとか思ったのに今日バッチリ薄い本を買ってきてモエーとか喚いていたから無理ですね。

 薄い本。

 わかりやすく言うと、「同人誌」といふものですかね。

見たい心は健在か!!!!!絵は描きたくないけど!!!!!!!!!!

 絵を描けばいいのに…。

新しく買ったクロッキー帳に墨で「色即是空」と書きまくって閉じたら染み渡り、使いものになりません。ありがとうございました。

 …。

 くないさん、何か、日常生活に不満でもあるのでしょうか。

 とても気になります。

で、年明けからオフで描いてないからそろそろ描けなくなってると思う。

 いやあ、意外と大丈夫なものですよ。

いつも下ばかり見ている日記ですいません。ちょっと反抗期なんで。

 …。

 なんかもう、今日の日記は「くない節が炸裂」という感じでしたけれども、反抗期ですか、そうですか…。

 …。

 いいんじゃないですか?

 というわけで、上手いところいい同人誌でも描いて欲しいと思いました。でも、任天堂にはお気を付けて。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月25日(金)

新司法試験の模試を受けましたか

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた方から行ってみたいと思います。

 さばかんさんのブログ「sabalog」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書かれていました。

定期試験まぢかで、テンパっています。
この普段と違うテンションで勇気を出して応募します。
よろしくおねがいします。

 ふむふむ!

 あと、ここには載せられないんですけれども、さばかんさんのメールアドレスは、どう見ても某旧帝大の法学系統。

 では、行ってみましょう。

 こちらから(http://sabalog.blog23.fc2.com/blog-entry-486.html)。

せんせぇ!タケシくんはいぢわるだとおもいます!
そんな模試でした。

 ふむふむ。新司法試験の模試のようですね。どうやら。

難しかったです。TKCの実力確認テストを受けてきました。
24日に実施というのは、受験生を試しているとしか思えませんね。
「おまいら、クリスマスだからってうかれてるんじゃねぇぞ!」と。

 いやあ、いやらしいわあ!

 でも、そもそも、なんですけどねえ。模試、1日で終わるんですか?

 新司法試験は、4日間、合計22時間30分に及ぶ試験ですよね?

 何でヨシミが知っているのかは、気にしない方向で。

大学受験予備校で正月に特訓講義をやるのと似てますね。

 ですねえ。

そうそう、TKC模試のことを書くと、検索でいらっしゃる方が結構いるのですが

 はいはい。

私は
1、べんきょーはあまりできない&してない
2、旧試うけてない
3、前日はワインと料理で過ごした
4、まだL2(←ここ重要)
というスペックだということをご理解のうえ・・・。

 そんなスペックですか!

 でも…。でも…。数少ないチャンスで受かるためには、もう、それなりの実力がないと…。(新司法試験は3回しか受けられません)

 L2って、まだ法科大学院「既習者1年目」、ですよね。

さて、言い訳はこの辺にしまして、レポートです。
早速自己採点をした結果です。

 はいはい。短答式試験の採点ですか。

民事系 52点(150点中)得点率34,6%
公法系 58点(100点中)    58,0%
刑事系 44点(100点中)    44,0%

合計  152点(350点中)   44,4%

 …。まずくないですか。

 絶対評価。全部で6割取ってないと受からない…とか、そういうのもともかくとして、「.」が「,」になってるのが、危ないですよ!

 どれだけ数学が苦手なのか!

数箇所、ねぼけて(!)マークを記録していないところがあったので、正確な点数は結果発表までわかりません。
にしても、悪すぎですね。
前回と比べてみても歴然。

 びっくりですよ…。

 でも、今、ヨシミが仮に受けたとしたら、もっと低い点数しか取れないんでしょうねえ…。(当たり前です。それ用の勉強をしてないので)

ただ、がんばってイイ所を見つけました。
公法系です!
前回は45点だったので、躍進といってもいいかな。

 ほほう、公法系ですか。

憲法は、行政書士の勉強以外、後期はまったくのノータッチでしたが、25点とれてました。
行政法は、講義の勉強以外では、キャンディカップと称して友達と肢別本を解く演習会で、一冊終わらせたところでした。
やっぱり勉強すればできるようになるんだなぁ。

 ですねえ。しっかり勉強していただきたいわあ。

 ていうか、やっぱりお友達と勉強するのって大事なんですね。

ただ、得意科目の憲法で50%の正答率というのはちょっといただけない。
できれば直前ノー勉でのぞみたいから。(他の科目があるからね・・・)
まだ一問っつの分析はしていないのですが、感覚的に、条文の知識がすっぽり抜けています。
また、身に付いたはずの判例の帰結や論理の運びの細かいところを忘れています。
もう一度ブラッシュアップしないといけませんね。

 ていうか、憲法。

 憲法って、条文よりも判例が重視されているようなイメージがあるんですけれどもねえ。そのあたりはどうなんでしょう。

行政法については、ケースブック+百選+条文で、足りないところは肢別本を使えば択一に関しては無敵な気がします。
当たり前のことをちゃんとやれってことですね。

 いやあ、そう簡単におっしゃいますけれども、かなりしんどいと思いますよ!

さて、ここからはダメなところ。
一番ダメだったのは民事系です。

 ほほう。

もともと不得意だった民事訴訟法がぼろぼろなのはともかく(専門委員はあってたよ!)
民法商法がだめすぎです。

 うーん。民事系の科目って、点数の配点が大きくなかったでしたっけ?

まず商法!
総則規定もちゃんとやろう。あと、中だるみで集中力きらすのはよくない。
株式会社の機関とかの基本事項(私の得意分野のはず)で、がーーっとバツがついてました。
条文引けば書いてあるじゃんとか思わないで、ちゃんと一個一個を身につけていきたいとおもいます。。。。

 いやあ、厳しいわあ。

 弁護士になるのは、こんなにも厳しいですか!

あと宿題もちゃんとやります。。。。
中だるみの件は、改善されないようなら、商法から解き始めることも考えないといけませんね。
ただ、順番かえるとマークミスの危険が高まるのが怖い。

 そうですねえ。マークミスは避けたいですね。

民法は勉強不足が如実に反映されています。
しかも講義で後期にふれたところも間違えてるしorz
そんなわけで、これから基本書&百選読みでがんばります。

 この前、ヨシミはカメラを買ったんですけど、壊れてたんですよ。

 …どうします?

 みたいな相談にも、簡単に答えられるようになって下さいね。

 ちなみに、なぜか「民法判例百選」は3冊セットでヨシミの手元にありますが、1ページも読んでません。

民事訴訟法は・・・ねぇ?

 ねえ!

刑事系は、そこそこ出来たかな、という印象。
論文試験用の勉強&講義の勉強以外はしていなかったので、組み合わせに時間をとられたという言い訳は置いておいても、苦手な科目のつまった刑事系で44%はすごくないっすか?
って思ったら前回よりも下がってた。

 …。

 良いのか悪いのか。

 ていうか、司法試験には論述問題もあるんですけど、こういう日本語で大丈夫なんでしょうか。

やっぱり、刑法各論の知識不足が響いています。
論文試験の時も、六法から条文探して、条文の文言からがんばって要件とか論点を導いて書いているので、ぱっとみ思いつかない論点は落としてしまっていました。
各論の論点もちゃんと押えないとあぶないですね。
んー択一六法でいいかなぁ。

 うーん、ヨシミに聞かれても!

刑事訴訟法は、意外にできてた。やったところは。
時間切れで最後5問くらい適当にマークしてしまいました。

 大変ですねえ…。

全体の反省としては、
1、マークミスの頻度が高かった
  途中で気付いたからいいものの、40問くらい解いた後で、第1問からマークミスしてるのに気付いた時はなきそうになりました。

 それは、泣きそうになりますねえ…。

新司法試験の形式は、間違っているものを「ふたつ」選べとか、肢一個一個について正誤をつけさせるものが多いので、ずれやすい。
マークチェックを二重三重にできる体制を作りたいと思います。

 ですねえ、気をつけて下さいよ!

2、集中力がきれやすい
  体力・精神力ともに、試験の間を通して維持するのが難しいです。
  しかも本番だったら翌日から論文試験が待っている!
  力を使い果たすわけにもいかないのですよね。
  しばらく前から食事などにも気をつけなければと思いました。
  (とりあえず、前日にワインはやめとこう)

 …。ワインは、やめてくださいね!

 終わってから飲めばいいじゃないですか!

途中でウトウトするのは、どうやったら防げるんだろう。
ガムや飴は休憩時間にしか食べれないから、持ち込み可能なペットボトル飲料にかけるしか?

 そう、新司法試験は異様な長丁場なので,ペットボトル飲料が持ち込み可、なんですよねえ。

短時間で解けるように訓練して、途中で何度かお手洗いにたつのも手かもしれません。

 そう、お手洗いに立つ事も出来るんですよねえ。

 すごいわあ!

 というわけで、ゆくゆく法曹になったときには、弁護士でしたらヨシミの顧問弁護士になって下さいね!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月24日(木)

ものすごく不謹慎になってしまったわあ

 はいはい、今日のストーキングは! こちら!

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 何でなのかわからないんですけど、日別アクセス数で言うところの

 (毎日更新してるヨシミのサイト)<(更新してない日のにゃ〜こさんのサイト)

 …。

 まあ、なんていうんでしょう。ターゲッティング?

 ヨシミは、極めてライトなオタクですから、にゃ〜こさんのような真似は出来ないですしー、至って健全ですしー、文字中心ですしー、知的ですしー。

 …。

 あんまり書くと怒られる…。

 では、おみくじです。どうだ!(http://office-saiun.to/nya-ko/dash/omikuji03.html)

超大吉
本業で一生に一度のバブルが訪れます。
ラッキーカラー
金色

 のコルダ。

 …ではなくて〜。

 本当なんでしょうか! うわうわ、ラッキーだわあ!

 では、いつものように、過去ログのない隠しページ「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングしましょうか。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月7日

 はいはい。

ヨシミさんに怒られたので
10がつ20にちは
ストーカー記念日

 …。

 そろそろ、変えましょうよ。

さてここは「後ろ向きな一言の部屋」
ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の隠し部屋です。

 まさに、ヨシミにとっては「週めくりカレンダー」みたいな感じです。

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。

 大抵、カレンダーは朝めくってしまいます。

さて、今週の一言は…

 はいはい。

11月第2週その2…… 「喫茶店で初ジングルベル」

 …。まだ、そんな時期でしたか!

………早いですよ!

 早い…ですけど、もう、遅い出来事でもあり…。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月14日

 はいはい。

11月第3週…… 「会議ぃやああああぁぁぁぁぁ」

 …。

 会議。どういう会議なのか気になります。

 やはり、エヴァンゲリオンに出てくる会議のように、モノリスだらけの会議なのでしょうか。気になります。

………月に2回ほどあります

 具体的で、いやな感じだわあ!

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月20日

 はいはい。

11月第4週…… 「風邪流行るといいなぁ」

 …。

 すいませんが、ヨシミ的にはノーコメントでお願いします。まったくまったく!

人の不幸でご飯を食べています。お体にお気をつけください。

 まったくまったく!

 みんなが風邪をひかない→にゃ〜こさんの売り上げが落ちる→会議で責められる

 こんな感じなのかしら!

 ここで、ちょっと飛ばして、直近のものを行きたいと思います。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月22日

 つい、最近ですよねえ。

1月第4週…… 「ソ連A型」

 …。

 皆さん、ご覧になりましたか?

 この、見事なしっぺ返しを!!

 結局、にゃ〜こさん自身がインフルエンザになってしまったという! この見事なオチ!

 おだいじに…。

ごほごほ。まき散らして仕事中。

 ああ、そうか、ぬかったわあ!

 撒き散らすと、商売が繁盛するわあ!

 そこまで計算していただなんて! 転んでもただじゃ起きないわあ!

 …。

 なんか、ものすごく不謹慎なストーキングですね、今日は。

 では、元に戻りましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月24日

 はいはい。不謹慎なものをやめて、襟を正して。

11月第4週その2…… 「親父が犯人に決まってるだろッ!!」

 …。

 大丈夫! みんなもう、あの事件の事はすっかり忘れていますからね!

何のことかよく分かりません。

 ヨシミも、なんの事かよく分かりません。

 よりいっそう不謹慎になったので、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月24日

 はいはい。

11月第5週…… 「え? 北条鉄平さんのことですよ」

 いやあ、そうですよねえ。

ゲームのお話ですよ、やだなぁ。

 ですよねえ、まったくまったく。

 …。この辺で止めておいた方がいいかしら。

 と言うわけで、ヨシミも、せいぜい「みの」よりはまともなポピュリズムを撒き散らしたくなったところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月23日(水)

引き続き、ヨシミのサイトのバナーが空気を読めていない件について

 はいはい、今日のストーキングは、こちらの方ですよ!

 ヌヌさんのサイト「ELECTRICAL HOLON」(http://remodro.mitarashidango.com/)です。

 今年のヨシミ22歳は、もう、ヌヌさんを押せ押せで行こうと思いますよ!

 では、いってみましょうか。

◆20080112◆ 不良在庫。

 はいはい。

 ほほう、これは…。

現在、大手コンビニエンスストア『ローソン』では『ハッピー子育てプロジェクト』の一環として、

 ふむふむ。

商品に貼付されているポイントシールを集めるとミッフィーグッズを交換できるキャンペーンを行っています。

 ああー、やっているようですねえ。

 ヌヌさんの家から最寄りのローソンというと、あそこのバイパスの信号のところでしょうか。けっこう流行ってますよね。

上の写真は30ポイントで引換えできる『ペア小鉢』です。

 30ポイントも貯めないといけないなんて…! シビアだわあ。

伴侶も子供もいない私にとってはあまりに過ぎた持ち腐れだと思います。

 ご家族で使えば良いんじゃないかと思いますけれども…。

しかも5セットも。

 …。

 親戚が集まったときに使えるから、いいじゃないですか!

 うらやましいですよ、まったくまったく!

 次です。

◆20080111◆ 決意表明。

 ふむふむ。

高校生時代にはあたり構わず公的資格を取得していたことで『資格ゲッター』という有難くも無い2つ名を頂戴した私ですが、

 いや!

 なかなか、良い心がけなんじゃないかと思いますよ!

ここ2年で受験した公的資格は『日商簿記3級』ただ1件のみでした。

 へえー、日商簿記3級に合格…

 …

 …いや、「受験した」ですか。これは失礼しました。カトちゃん風に言うと「これはすんずれいしました」。

これまで仕事が忙しいのを言い訳にしてきましたが、短期集中勉強が難しいのならコツコツ時間をかけてやれば良いだけで。

 いや、それが、なかなか難しいんですよね。人間って、片っ端から忘れていくのでねえ…。

弛んだ脳に気合を入れ直す意味も込め、新たな資格試験を受験することに決めました。

 おおおー!

 すばらしいわあ!

後には退けない背水の陣で臨む覚悟を表明するため、以下にスケジュールを公開します。

 ほほう、いいわあ!

・日商簿記検定2級(2月)

 簿記の、2級!

 難しいですよねえ。

・初級システムアドミニストレータ(4月)

 無くなってしまう資格なので、取るんだったら今のうちに…。

・毒物劇物取扱者試験(8月)

 …。化学的知識が要求されそうだわあ。

・エックス線作業主任者(9月)

 おおおおおお…。これって難しいのでは?

『取得』ではなく『受験』と記載しているあたりに弱気が感じ取れます。何だか駄目そうな予感がしてきました。

 いや、まず、受験しないと受からないですしね!

 そのへんは重要です。

 どっかの資格王の著作には「受験しなかったのに合格証書が送られてきた。ラッキー」という記述がありましたが、まずそんな事は起こり得ないですよ!

 では、次です。

◆20080110◆ 要修理。

 ふむふむ。

最低気温も最高気温も氷点下。冬の冷え込みも一段と厳しさを増し、いよいよ暖房が必須となって参りました。

 ですねえ。最近、とっても寒いです。最低気温はマイナス10℃を下回る事もありますし。

しかしながら1人暮らしの勤め人である私。

 ええっ、そうなんですか!

 ご家族は…?

帰宅すると部屋は気が遠くなるほど空気が冷たくなっているのです。

 ですよねえ。

いつも憂鬱な気分で部屋の鍵を開けるのですが、この日はどういうわけか部屋が暖かかったのでした。

 …。暖房を消し忘れて出掛けていた、というパターンでしょうか。よくある話です。

パソコンの電源を消し忘れていたのが原因です。

 それは、ないわあ!

凄い熱放射!ファンが空回りしてる!触ったらもれなく火傷!

 おおおおおおお…。CPUが焼けましたか…。

 おだいじに…。

 というわけで、最近のヌヌさんはちょっと色々大変そうなので、お体にはお気を付けくださいね!

 あと、「ペア小鉢」をヨシミに下さい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月22日(火)

本当に大丈夫なのかしら…。

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 真珠さんの日記「24時間リアルタイム」(http://e8.wtakumi.com/d.cgi?id=sagaru)です。

ブログの付属的存在。24時間気になったことを書いていきます(^ω^)写メものせる予定。変態発言に注意!

 …。

 「今日も明日も逝ってよし!」とか、「きみがおしえてくれたこと」を歌っていた頃の真珠さんは、こんなにも変態じゃなかったのに…!!

 まあ、行ってみましょう。どんどんいってみましょう。

2008/01/20(Sun)14:57
No.267
『できる人にはできんの』

 はいはい。恋人が?

え?

あぁ、

ウオノメの話ですよ…orzorz

 …。

 まあ、ウオノメもそうですよねえ。

 ヨシミも、一時期そういう体質だった事がありました。今は大丈夫なんですけどねえ。

コレ、出来ない人には縁がないんですが、出来る人にはね、出来るんですよ!!

 はいはい、出来てしまいますか!

 おぞおぞおぞおぞ…。けっこう奥深かったりするんですよねえ…。

ふと気が付いたらウオノメが出来てるんですよ!!触ったら微妙に痛いんだよなー……orzorzorzorz

 …。ううーん。

 とりあえず、真珠さんのお母様にでも見てもらって、市販のウオノメ除去薬でも付けてみたらどうでしょう。

本当にショック…それがしショック……某……(何)

 …。大変ですねえ…。

話はガラリと変わって、

 はいはい。

今バサラの日和パロ漫画描いてます笑って^p^

 …。いつの間に、そういう同人やさんになったのか…。

や、すごく適当なんだけどね!コマ割りに定規使わないし(笑)

 それは、適当ですねえ。

 以下、わかる人だけわかればいいと思うので、スルー気味に。

ちなみに聖徳1週間をパロってます。妹子が佐助で太子が幸村。ちょっと描いてから幸村が予想以上に描きにくいから練習しようと思った。で、練習してんのはいいんだけど……格好いい幸村って、なに?^p^p^p^p^とあるバサライラストサイトで幸村壊しを見てから幸村がわからんくなってきたばくしょう 本家バサラでもお館さぶわああああとか叫んでるし…格好いい幸村って、なに?^p^(本日2回目)

 はいはい。

 ヨシミも中途半端によくわかってしまったんですけれども、いいトシしてそれをわかるのは如何なものか、と思ったので、黙っておきます。

と言うより

 はいはい。

私立受験まであと23日?ぐらいなんですが(曖昧)(←いいのか)

 …。

 大丈夫なんでしょうか…。とても心配です…。

…受験?なんかかなり実感湧かないんですが^p^p^p^p^

 実感が湧かないと危ないような、あるいは実感が湧かない方がリラックスできるような。

 うーん…。

リアルな友達はみんな受験生だからお互い頑張れ!みたいなのはあまりないんですが(後輩ちゃんは応援してくれる^p^)、

 はいはい。

オンだと年上の方いっぱいでみんな応援してくれんの!

 …。

 ヨシミも、ひっそりと応援していますよ。

なんかちょっと涙出そう!!

 いやあ、もっと早く応援表明すれば良かったわあ!

それ考えたらリア友たちは何を励みにしてるのかなぁとか思った…。

 …。ネットがなかった頃は、「己との戦いだ」とか言われていたような。

励み、って言うか…応援されると言うか…アレ?何が言いたいかわからんくなってきた(笑)

 はいはい。

まぁ今日は…うーん…これから公立後期の過去入試解くつもりです(-Д-;)

 公立って言うと、あそこの某府の問題ですよね。

 おぴょぴょ…。難しい予感がするんですけれども!

私立が簡単過ぎたから公立ごっさ難しく感じる……数学とか何アレ^p^p^

 ああ、数学だったらヨシミにも教えられるかも知れません。

よっしゃーちょっと戦ってきます(棒読み)

 はいはい、がんばってください(棒読み)。

 次です。

2008/01/18(Fri)23:41
No.265
『んー』

 はいはい。

0時以降に携帯、ゲーム、パソコンするの禁止されました………(-ω-;)

 …。

 まだ、中学生なんですから、そのへんは当たり前なんじゃないでしょうか…。

 ヨシミには子供がいませんが、仮に親だったら、23時以降で禁止してますね!

もしやってたらバサラ始める時にメモリーカード抜き差し10回の刑です(どんなだよ)
ひいいいいい;;;おそろしや………orzorzorzorz

 …。

 それは、恐ろしいわあ!

ブログ更新早めにせねば!むーん…バサラが麻薬みたいにやめられない…(すごく嫌な例え方!!)

 …。

 受験生、ですよね。

 …。大丈夫なのかしら。

 …吉報を、お待ちしていますよ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月21日(月)

寝顔がかわいらしいわあ

 はいはい、今日のストーキングは…。

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 いってみましょうか!

 いつものように、プロフィールの確認からです。

プロフィール
ひろの

 はいはい!

普通のパート主婦。

 普通じゃないですけどね!

ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小3)との3人暮らし。生まれも育ちも042区域。

 …。こんな市外局番の解説なんて、ありましたっけ?

 ヨシミが最近聞いた話では、所沢の市外局番が「04」になっているそうで、それでぶったまげましたよ!

 ついこの前まで、0429だったのに!

 おそらく、0429→042→04、というふうに変化していったのではないかと。

好きなものは唐揚げ、雪の宿、

 雪の宿…?

 気になります。

カラムーチョ、コーヒー、ツヨポン、ウソハチ、グレッグル、ZOO KEEPER。

 ZOO KEEPER。お好きなようですね。

苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 家事が不得意だなんて、とんでもないですよ!

 ひろのさん、しっかりやってるじゃないですか!

 こちらにも(http://pr.fc2.com/pemoblo/)プロフィールがあるようで。

Self introduction
小学生の息子をもつ母です。完全インドア派。こんな大人にはなりたくないと尾崎に言われそうな日々を送っています。

 尾崎は、どうでもいいんじゃないですかね!

 尾崎も、生きてたらどうなっていたかわからないですしねえ。もったいない。今や、センター試験に出題される存在になってますし…。

 では、日記です。こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-688.html)。

「ご苦労さま」

 うん、窓口の人が「ご苦労さま」というのは、警察か役所かどこなのか。

2008/01/18
先日一時停止違反で発生した反則金7000円を支払いに郵便局へ。

 ふむふむ。

 一見すると警察っぽいですけれども、出向いたのは郵便局なんですね。

 ていうか、一時停止違反…。ううーん…。

 違反をとられるスポット、というのがあるんですよねえ。ヨシミも気をつけなければ。

風邪気味なので、いつもなら無意味に笑顔な私もテンションを上げることができませんでした。

 ひろのさんが、お風邪をお召しになった!

 いけないわあ!

声も出ないので無言で頷いていたのが悪かったのか、窓口の方から「ご苦労さまです」の言葉をもらってしまいました。

 うーん。

 いけないわああ…。

「ご苦労さま」って、普通、目下の人に使う言葉では?

 ですねえ。そのあたりはみんなわかっているものだとばかり。

違反金を支払う警察の人に言われるならともかく、出入りの業者じゃあるまいし、

 おおお、ひろのさんがご立腹だわあ!

「ご苦労さま」と言われるとなんだか見下された気持ちになるのは過剰反応かな?

 いや、でも、そんなものだと思いますよ…。

 この場合は、郵便会社にも手数料が入るので、「ありがとうございました」が正しいんじゃないかと思います。

 ていうか、郵便局の窓口会社にお金が入るのかどうなのか、ヨシミにはわからないし、その辺は諸事情によりそっとしておいた方がいいと思うんですけどね!

 次です。

 こちらです(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-687.html)。

ZOO KEEPER中毒ふたたび

 おおー。

 この悩ましげな寝顔が、とってもかわいらしいんですけれども、

 ひろのさん…ですよねえ…?

 かわいいわあ!

2008/01/16
もう何年も前に夢中になったゲーム『ZOO KEEPER』。最近また始めてしまいました。

 ふむふむ、ひろのさんはお好きですよね。ZOO KEEPER。以前もどこかで読みました。

いつの間にかゲーム自体もバージョンアップしていて、さらにハマりまくり。

 おお、恐ろしいわあ!

Macの前に座ってペンタブでカツカツやってるだけで何時間。布団に入って目をつぶると、効果音とともにゲーム画面がまぶたに浮かびます。

 ヨシミも、かつて「スーパーマリオブラザーズ中毒」になったことがありましてねえ…。

すっかり取り憑かれています。やばい。やばすぎる。脳が溶けてしまいそうだ。

 そんなにも、ですか!

 お気を付けくださいね…。

そういえば昔テトリスにハマった時も同じだった。

 テトリスは、あれはもう、共産圏の放ったゲーム兵器だと思います。

落ちものパズルは面白いけど中毒性が非常に高いので困ります。やらなきゃいいんだけどやらずにいられない。人間て弱いものだねえ…。

 余談になりますが、ヨシミも、たまーに無性に「パネルでポン」をやりたくなるんですけどねえ…。

 というわけで、本当にゲームのやり過ぎには気をつけようと思いました…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月20日(日)

恐怖の大王が来なかったので、習字を始めましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです〜。

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 まあ、いってみましょうか。

 ゆるりと。

 こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2008/01/post_8946.html)。

 はいはい。

2008年1月17日 (木)
一杯のコーヒーと、お気に入りのライターと。

 ふむふむ。

昨日からけん玉を練習中です。

 これまた、意外な展開ですねえ。

ビデオに録ってまで観た「ヤッターマン」の武器がけん玉だから、ってことと関係があるかどうかはさておき。

 …。あのアニメは、いろんな物議を醸しているそうですねえ。

もし、もし、かめ、よ。の「かめ」までどうしても辿り着けません。

 ふむふむ。なかなか難しいですよ。

挙句にUさんの頭に玉を落として泣かせてしまうし。

 …。

 それは、いけないわあ!

おれがけん玉で平和をもたらせるのはまだまだ先のようです。

 頑張ってくださいね!


※こんなチャレンジをしておとしたわけではありません。

 …。

 さすがに、これはないわあ!

 これはない!

 次です。こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2008/01/post_9ba5.html)。

2008年1月11日 (金)
書き初めたいの

 ふむふむ。

そんなわけで、ちょっと字を習ってきます。

 …。

 まあ、いいんですけれどもねえ…。背景色が違うので、お見苦しいことをお詫びします。

 マウスやペンタブで書くのは、やっぱり違うと思うんですよ。

「年の始めから」ってのがそのまんま過ぎてシャクだけど、今が夏だと思えばそれは解決。

 いやあ、暑いわあ。

 暑すぎて、溶けるわあ!

月に3回だけ、知らない人たちに混じってちょっと微妙なテンションで筆と遊んできます。いざ。

 はいはい、頑張ってくださいね。

 来年は、ぜひとも「ウメ子の家」っていう書き初めをやって欲しいですね。半紙を縦にして、右側に「ウメ子」左側に「の家」でお願いできますか?

 次です。こちら(http://used.cocolog-nifty.com/us/2008/01/post_c658.html)。

2008年1月 9日 (水)
夢見る頃を過ぎても

 はいはい。

うああ!大変やぁ!

 どうしましたか。

ノストラダムスって人が恐怖の大王のことを予言してるって初めて知った中学生の頃、1999年ておれいくつだ?・・・27才かぁ。まだまだ先やなぁ・・・結婚はしてるかなぁ。なんて言ってた想像上の自分を今年でもう9つも上回ろうとしてしまっている!!

 …。

 けっこう回りくどい言い方なんですけれども、言わんとしている事は良くわかりますよ!

あんなにも遠い未来がこんなにも遠い過去になってしまっている!!

 ふむふむ、まあ、1999年というとかなり昔ですよね。平成11年ですからねえ。

 懐かしいわあ。

しかも地球がなくなる前にと思って慌てて27で結婚したのに、

 へえー。

 お若くして結婚…

 …ってわけでもなく、標準ですか? ヨシミがいけないのかしら。

まったく大王さん降りて来ずにミレニアム万歳的な感じで日々が流れ流されて現在に至っちゃってるし!

 はいはい、どうしましょうか!

うわわわーこうしちゃおれんこうしちゃおれん!どうしようどうしよう!そうだ!習い事しよう!!(つづく)

 ああ、なるほど。

 ここから、さっきストーキングした習字の記事に飛ぶわけですか。

 なるほどだわあ…。

 ところで、小耳に挟んだんですけれどもね。

 「某・指で押す突出した部分」のYouTubeのプロモ動画、なかなか知らない間にアレがそんな事になっていて…。

 ヨシミ22歳関連では、最大のヒット動画になっているわあ!

 おそろしや、おそろしや。これも、「某・指で押す突出した部分」の店長さんのご人徳ですよねえ。

 というわけで、あけましてました。今年もよろしくお願いします。

top /

  

2008年1月19日(土)

今年いっぱいの命ですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 日記は、こちらから(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/kakoindex.html)、です。

ちょっとしたお知らせ

 ふむふむ。

いよいよ本気を出さなければならない事態に直面しつつあるので
1月20日をもって(前倒しの可能性があります…)、不定期更新に移行します。

 ほほう! 不定期更新ですか! 大変ですねえ。

 でもまあ、なんて言うのでしょう…。日記の更新をしながら本気を出す、というのは如何でしょうか。

 無理ですか?

まあ元々ネタ切れの感が強く、ここのところ更新が滞り気味というのもあるので
充電期間としても、ちょうどいいかな、と。

 それにしても、お子様あきさんがネタ切れだなんてね!

例によって完全に更新を停止してしまう訳ではなく
週一回、あるいは10日に1回くらいのペースで更新したいと思っております。

 はいはい、まばらだった更新が、よりいっそうまばらになる、という…。

 これはもう、ブログのほうをチェックしないと…。

復帰予定日については…まあ今回も9月上旬、ということで。

 長いわあ!

 8ヶ月近くも、一体何をなさるのか!

 ブログはこちらです(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

 いってみましょうか。

荒研ブログ
荒研2001+過去ログ置き場 現在不定期更新中。復帰は…9月頃?

 しっかりと、前倒しだけはされているようですねえ!

掲示
2008/01/16 (Wed)

 ふむふむ。

ただいま、勉強中…というか、後がないので勉強せざるをえない。

 まあ、みんな、あとがないので勉強するんですよね。

 ねー?(受験生の皆さん)

ですが

 はいはい。

ぐうたら生活があまりにも長すぎたため、脳髄はすっかり腐ってしまったらしく
基本的な単位すらまったく覚えられません。

 基本的な単位って、どういうものなんでしょうねえ。気になります。

 まあ、そのへんを追究すると、どういう勉強をしているのか全部わかってしまうという。

仕方がないので。

パソコン起動

 はいはい。

OOoを起動して、単位一覧をもりもり打ち込む。

 いやあ、OOoはいいソフトですよねえ!

 でも…。

 誰か、ヨシミのためだけに、「Adobe Illustrator」っぽいフリーウエアを作ってくださいよ! GIMPじゃダメなんです!

3部くらい印刷して、あちこちに貼っている最中。

 はいはい、良い心がけですねえ。

机の蛍光灯から、トイレの扉。
それから、会社の机にも潜り込ませる予定。

 なるほど、これで3部になりますねえ。

魂抜けた状態でも、毎日見れば、イヤでも覚えるでしょう。

 はいはい。

いや、覚えなくて話にならないのですが…

 そんなにも単位が重要な資格とかって、何なのかしら。気になるわあ。

 次です。

みなぎってきた
2008/01/15 (Tue)

 はいはい。

ブログのテンプレート、現存のそれから別のものに変えてみる。どうかしら。
文字の間隔が大きいから同じ行数でもたくさん書いているように見えるなぁ。
まあ、どちらも借り物のテンプレートですが。

 …。ですねえ。行数が稼げるのは良いと思います。

 以下、マニアックな話題なのでスルー気味にストーキングです。

夕方近く、友人から電話がかかる
彼曰く
「Pen4 2.0GHzのマシンが会社に転がっていた。
捨てるのもまあ勿体ないので、メモリをかき集めてレストアしているが
どういう訳かマシンが起動しない。PC2100のメモリではダメなのか?」

 うーん。難しいわあ!

Pen4 2.0GHz…また懐かしいCPUですなぁ
ちょうど、「ヒマはあれども金が無い」時期だったので
指をくわえて最新マシンを眺めていた頃のCPUですなぁ。

 ヨシミは、無駄にRDRAMを積んだマシンを買わされて、イライラしていた頃でした。

…ところで、DDRが刺さるPen4用チップセットで
PC2100に対応していないチップセット…
いやあ、聞いたことないですなぁ。

 知らないですなあ。

糞メモリ何じゃないのか?と聞いた所、
モジュールはセンチュリーマイクロ製だと言うし。
よく分からない。

 知らないですなあ。

自作PCについてはすっかり日和った感のある彼だったが、
俄然やる気が出た模様で、独自に調査をするとのこと。
私は私で、夕食の時間になったわけで、一旦話しを終える。

 はいはい。

夕食後、再び電話してみると
解決したとのこと。

 ほほう。

「かき集めたメモリ」というのが、
これまたそこら辺に転がっていたXeon 1.8Ghzから抜いたメモリを流用しようとしていたとのこと。
つまりレジスタードメモリー。コレではダメかもしれませんなぁ。

 どこがどうダメなのか、よくわからないですよ!

そういうわけで、Pen4マシンのレストアは諦めてXeonマシンを残すとのこと。
ビデオカードはPCI接続のQuadro NVSが転がっているのでそれを使用(どんな職場だ?)。
そのマシン、単発CPUの為、いずれCPUを増設したいらしい。
Xeonの中古、と言ってもなぁ。
あんまり調べたこと無いから分からん
と思って調べたら、そのクラスのXeonはもう捨て値に近いな。3000円とか。

 …。Xeon。そういう時代もありましたねえ。

まあ彼には頑張って貰いたい。
私も久々にメインマシンに手を入れてみようかな…

 ふむふむ、いいじゃないですか!

いや、どうせ早くて今年いっぱいの命だ。止めておこう。

 ええええええーーーーーーー!!!

 ラスト1行が、やたらと気になるんですけれども。何か悪い病気でも抱えているのでしょうか。気になります。

 お子様あきさんに、何があったのか!

 詳細は、次回のストーキングで!

 という事にしたので、いちおう更新はしておいてくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月18日(金)

火災にはお気を付けください

 はいはい、今日は、こちらですよ!

 ちゃんさんのブログ「続三日坊主になる日記」(http://moon.ap.teacup.com/autumn_fool/)です。

 ヨシミはいつも、ちゃんさんの事を、敬愛の念を込めて「ちゃん様」と、一つ格上の敬称でお呼びしています。

 だからなんだと言われても、それだけなんですけどね!

 では、プロフィールから見てみましょうか。

プロフィール
ユーザーが存在しません。

 …。

 いいのか、悪いのか。

 では、こちらから(http://moon.ap.teacup.com/autumn_fool/31.html)。

2008/1/15
「独りの食事」  日記

 はいはい。

昨日焼き魚の食べました。

 「焼き魚の」何なのか、とても気になります。

大変美味しゅうございました。

 それはそれは。

最後の休日を飾るに相応しい一品でした。

 …。

 なんか、「最後の晩餐」っぽいわあ…。

今日も調子に乗って焼き魚にしました。

 いいんじゃないかしら。

焼き魚と一緒に、メンチカツまで購入しました。

 おおおおおお、お腹、すいたわあ…!!!!

途中までは美味しゅうございました。

 ふむ…。

途中からメンチカツが脂っこく、最終的には胸焼けしました。

 メンチカツですけれども、うーん。油を抜かないとダメですよねえ。電子レンジだとダメで、オーブンだといいのかしら。スチームオーブンが欲しいわあ。

 そんな事を、ヨシミは思いました。

もう若くない。

 はいはい。

誰かが言った言葉を、胸焼けと一緒に飲み込もうとした。
そんな夕食時。

 夕食時…。

 …。でもまあ、いいじゃないですか。

 一瞬、

誰かが言った言葉を、夕焼けと一緒に飲み込もうとした。
そんな夕食時。

 こう読み違えて、「ちゃん様はなんて詩的な人なんだ!」と、びっくりしましたけれどもねえ。

そんな独り暮らしだからと、調子に乗ってやった事。

 はいはい。

 …。これは、何をやったのか…。

ジョイくんの威力は絶大でした~―γ( ̄д ̄)oΟ◯

 水洗い、お疲れ様です。

 次は、こちら(http://moon.ap.teacup.com/autumn_fool/30.html)。

2008/1/13
「さぁ、作ってみようか」  日記

 はいはい。

金曜日遅くまで仕事してました。

 いやあ、お疲れ様ですよ!

仕事終って、友人にメールしたのですよ。

 はいはい。

目的は、とんど見に行かないとのお誘いだったのですが、

 とんど!

 「どんと焼き」と言いますよ。バーチャル青森では。

とりあえず元気ですかとメールしました。

 はいはい。

今現在も返信はありません。

 返事がないという事は、いい事…

 …でも、なさそうですねえ。

あまりの嫌われっぷりと、急遽の仕事で嫌になったので、ユニコーンガンダム買ってみました。

 …。いい感じのお金の使い方だと思います。

途中で放棄しない事を祈るばかりですが……。

 難しいですよねえ。

そんな、色々買ったら7千円超えてた買い物。

 こ、これは、すごいわあ!

 こんなガンプラ、見た事無いわあ!

部屋がラッカー臭いです~―γ( ̄д ̄)oΟ◯

 …。

 ラッカーくさいのに、タバコに火を付けると、すごい事になるような気がするんですけれどもね!

 大丈夫だったのかしら。怖いわあ。

 というわけで、えーと。

 ストーキングしましたよー!!

 火事には気をつけて下さいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月17日(木)

マイルストーン

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ。

 マルさんのブログ「生きづらいけれど、私は生きる」(http://ameblo.jp/10-fingers/)です。

 えーと。

 初めてストーキングする方、ですよね…?

 気のせいかしら。

 ストーキング依頼には、このような事が書かれていました。

精神病を持つ人の偏見をとりたくてストーキングしてほしいと思いました。

 ほほう、いい心がけですなあ!

 でもって、お住まいが、青森市。

 …。

 初めてストーキングする方、ですよね…?

 気のせいかしら。

 プロフィール、行ってみましょう。

名前はマル。19歳。

 はいはい。若いわあ。

青森県在住。
趣味は読書と音楽鑑賞。

 はいはい、妥当だわあ。

現在心療内科に通院しつつ
自宅療養してます。

 ふむふむ。大変ですねえ。

母と兄と3人家族です。

 初めてストーキングする方、ですよね…?

 気のせいかしら。

生活保護で生活しています。

 ふむふむ。

 働くよりは、よさそうですよね。(一見不用意な発言のようですが、ほら、病気持ちの方ですし)

 では、日記です。こちらから(http://ameblo.jp/10-fingers/entry-10064249955.html)。

2008年01月06日(日)
より戻しと、カラオケと、実家。
テーマ:日記

 はいはい。

久々に公共のインターネットコーナーで更新です。

 青森市の、公共のインターネットコーナー。

 あの辺でしょうか。某アウガ4階。

昨日、喧嘩別れした人とまた付き合いだしました。

 いやあ、それは、別れたって言わないんじゃないですかね!

やっぱり、大好きでしょうがないんです。最初で最後の恋です。

 ほほう、いいですねえ。

その人以上に愛せる人なんていません。

 まあ、ひとりの人を愛し続けるのは大変なんですけれどもね…。これから、あまり無理をしない程度に上手くやっていって欲しいものです。

「自傷をしないこと」を条件にOKをもらいました。もうわたしは自傷しなくても生きていけるから、大丈夫。

 …。うーん。

 自傷をしないこと、じゃなくて、もう自傷はさせないからな、くらいの気概が、彼氏さんにも欲しいわあ!

 まあ、大丈夫でしょうけど。

で、その彼氏が卒業した高校の先生たちと食事会をした後の二次会に飛び入り参加しました。

 へえー。いいですねえ。二次会に飛び入り参加!

 できるもんなんですね。

彼氏と彼氏の友達と私の三人で朝の四時ごろまでカラオケをしました。

 …。ふむふむ。カラオケ…。お疲れ様です。

彼氏の歌を聞くたびに「あぁ、やっぱり私はこの人が大好きなんだ」と実感しました。

 ほほう、そんなにもですか!

 でも、ヨシミも思うんですよね。

 好きな人とカラオケに行くのは重要なのではないか、と! 出来れば、二人きりで!

 変な事をされそうになったら、ぶん殴って帰ってきましょうよ。

 好きな人の歌を聴くのは、とてもいいものです。

その後、コンビニで時間をつぶしてから実家に行きました。さすがに眠かったのででかいピカチュウのぬいぐるみをまくらにして少し寝ました。

 ほほう。ピカチュウのぬいぐるみ。

 いいわあ…!!

実家にいると思うことはやっぱり家族と一緒にいると安心すること。一人じゃない、帰ることができる場所があるということ。

 はいはい、そうですねえ。

 でも、もう一人暮らしを始められたんでしたっけ?

どんなに母親と相性が悪くても親子の絆は切れません。家族愛は消えたりしません。虐待を受けたけどやっぱり母親のことを愛しているんです。

 …。

 それは、初耳だわあ!(注:初めてストーキングする人なので、当たり前に初耳です)

 いやあ、でも、いろいろな問題を孕んでいる日記ですね、今日は。

 ヨシミは、こんなにもおちゃらけでストーキングしていていいのかしら!

でも私は母親とは一緒に暮らせないのでアパートに戻ります。

 はいはい。

一人ぼっちで寂しいけれど、病院の近くのアパートなので寂しくなったら病院にいる友人に会いに行けばいいし、

 病院が近いのは、良いと思いますよ。いざというときに安心ですね。

 でも、お友達の治療を妨げませんように…。

2ちゃんねるの雑談スレで雑談したりしていれば寂しさも紛らわせます。

 …。

 そ、それは…。

 それは、寂しいわあ!

アパートでは一人ぼっちだけど完全に孤独になったわけじゃありませんから。

 ですけどねえ。うーん、どうしましょう。

 とりあえず、2ちゃんねるの雑談スレでマルさんを見かけた方は、親身になって話しかけると良いと思いますよ!

 これでも解決していないわあ!

 えーと。

 どうしましょう。

 ヨシミに出来る事がありましたら、なんかお申し付けくださいね。あと、そうそう。暇な時間を作らず、なおかつゆっくりする、ということを心がけると楽になります。

 最近のヨシミが、そうです…。

 …。

 すりきれますけどねえ…。

 世間一般に、根本的な解決策を広く募集したくなったところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月16日(水)

いい年末年始でしたね

 今日のストーキングは、こちらです。

 ぬれでぃんがーさんのサイト、「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

このページは理系大学生ぬれでぃんがーが潤いの無い毎日の中で見つけた大切な何かの記録です。

 いやあ。

 今年もよろしくお願いします。

 ところで、そうそう。「ぬれでぃんがーのぬこ」を英語で言うと…。

 「nerodingerscat」

 なんですねえ。ふむふむ。勉強になります。

 では、日記。ブログはこちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

ぬれでぃんがー通信
地獄少女3期キターなブログ

 …。

 前から、こんなタイトルでしたっけ?

 こちらから(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Entry/331/)。

ただのアルコールには興味ありません。この中にホモアリルアルコール、ホモホモアリルアルコール、それらのエーテルがいるなら私のところに来なさい。以上。

 …。

 実験、上手く行っていないようですね…。

2007.12.11,Tue
こんな時間からこんばんは。

 こんばんは。お疲れ様です…。

原料合成うまくいかなくて涙目www
みたいな感じです。ああもうめんどくさい。

 はいはい…。頑張ってくださいね。

明日はおそらく24時には帰れないだろうな・・・なんて。

 …。つらいわあ!

あとどうでもいいことですが

 はいはい。

●ジャンプのキックボクシングの新連載は明らかに打ち切りコース

 これ、ヨシミはノーチェックどころか、そんなのが存在していた事も知らず。

●ジャンプSQいきなり失速したんじゃない?

 いや、これは何とか持ちこたえるでしょう。

●あずまんが面白い。これはガチ

 「あずまんが大王」コミックスを全部初版でそろえているヨシミ22歳です。

 次は、こちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Entry/335/)。

2008年は良い年にしたい
2008.01.06,Sun

 はいはい。いい年にしたいですねえ。

うっかりタイトルを2007年にしてEnter押してしまうところでした。

 よくある事ですよ!

さて年末年始にかけていろいろあったのでまとめてみると

 はいはい。

25日:研究室の大掃除に遅刻してものすごい怒られる。

 …。

 24日の夜になんかをしていたから、遅刻したんですよね…。

 まったく!

忘年会にて流行語大賞発表。商品のメダルがばかうけでホッと一息。

 …。いいのか、悪いのか。

26日:高校の寒稽古に行くも防具を忘れて見学に。せっかく5時に起きたのに。

 へえー。出身高校もお近くなんですね。

昼から学校に行ったけどすぐ帰宅。1日で100キロ以上移動した。疲れた。

 ふむふむ、なるほど。

27日:寒稽古2日目そして最終日。体の衰えを実感する。もう来年はイカネ。

 …。衰え、ですか。おそろしいわああ!!

毎年恒例の我が家での忘年会。そこでも体の衰えを実感。

 そこでは、実感してください。

28日:前日の疲れから全然動けず。マリオテニスでバカ勝ち。

 …。いいんじゃないでしょうか。

実家に帰るとWiiがいつの間にか購入されている。そちらでもテニス。

 なんか、ものすごく遊びまくっているような感じで…。

29日:ひたすらFF4DSあるいはWii

 FF4DSのバグは…大丈夫でしたか?

30日:同上

 なんか、年末っていいわあ。

31日:同上。ガキつかを観ていたが途中で寝てた。気付けば12時半。

 はいはい、あけましておめでとうございます。

1日:祖父母の家(2件)を回る。学生の特権。

 まさか、お年玉でももらったんじゃないでしょうね。

2日:親戚の家にてお節をいただく。
それにしてもうちの親戚は全員大阪やな

 ふむふむ、いいんじゃないでしょうか。

3日:剣道部の飲み会。後輩にいいとこ見せようとして散財。

 いやあ、よくある事だわあ!

4日:高校にて同期生の飲み会。思ったより出席率高い。

 ほほう、いいですねえ。

友人エヌ氏の家に3人であがりこむ。彼の家は居心地がいい。

 そのまま結婚しましょう。

5日:友人の家からの帰りに天下一品でラーメンを食べる。久しぶりにウマス

 こってりしてますねえ。

6日:キーボードを買いに行く

 はいはい。

とういうことでした。

 お疲れ様です。

しかもこれまで使ってたキーボードを外した後、気まぐれに
最後にもう一度だけ繋いでみたら普通に使用できてしまいました。
せっかくミドリで買ってきたのに・・・

 …。よくある事ですよ。

まあそんなわけで去年は私が多忙だったために非常に疎遠になってしまった方もいますが
疎遠になってしまった方、仲良くしてくださってる方、みなさん今年もよろしくお願いします。

 今年もよろしくお願いします。

 いやあ、まとまったわあ!

 あとはまあ…頑張って卒業してくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月15日(火)

細やかな矛盾がたまらないわあ

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 蒼花さんのブログ「南の孤島から、ココロをこめて。」(http://pink.ap.teacup.com/aoka/)です。

 南の孤島!

 気になるわあ! 沖ノ鳥島とかでしょうか。

 ストーキング依頼には、このような事が書いてありました。

つまんないブログですが、良かったらストーキングおねがいします。

 いえいえ。

 つまらないブログは、無いんですよ!

 えーと、あと、アンケート的な意味合いで居住地を書いていただいたんですけど。

バーチャル宮城・・の、ど田舎

 …。

 南の孤島…。

 まあ、バーチャル青森からすれば、南なんですけどねえ…。

 では、行ってみましょうか。

南の孤島から、ココロをこめて。

 はいはい。

こんちわ(*´д`*)いらっしゃいマセ。

 どうもどうも。

ハーボットと遊んでね♪

 そういう暇はー、無いですよ!

最近寒すぎですね、風邪に注意してください。カキコ歓迎です。

 はいはい、風邪には気をつけないといけないんですけれども、それと書き込みを歓迎するのは別問題で…。

★主にゲームネタ多し。最近は「牧場物語君と育つ島」と「おいでよどうぶつの森」のプレイ記、とまではいかない適当なメモみたいな感じです。

 ああ〜〜〜!!

 それで、「南の孤島」なんですね。納得です。

ホムペのばな〜出来ました。私のホムペにとびますとびま〜す♪(詩やイラストメインのサイトです)

 はいはい。

 では、いってみましょうか。

2008/1/13
「(=^・∞・^=)ノ」

 はいはい。

とんがりコーンの焼きとうもろこし味って、
元々とうもろこしを焼いて作ってるんだから
もうすでに焼いたとうもろこしって事にならないのかな…??

 …。

 ……。

 また、また。

 宇宙の成り立ちとか、生命の起源とか、五次元の世界とか、そういうものを探求するのと同じくらいの難題だわあ!

 でも、個人的にヨシミが推測するに、焼きトウモロコシには「しょうゆ」を塗りますよね。その「しょうゆ」の部分のテイストを忠実に再現しているのが「焼きとうもろこし味」だと思います。

 これがまた、五次元世界の謎を解明する一歩になりそうです。

まぁ、それはそうと食べ切りサイズ出たんですね〜。

 はいはい。

 美味しゅうございます。

もっと早く知りたかったな〜。まぁ、いいけど。
なんにせよ胃の調子最悪なんでオアズケ。。(;´・`)

 胃の調子が悪いですか! いけないわあ!

 お粥とかしか食べられないのもかわいそうですけれども、お粥も美味しいこと…!

 鮭粥なんか、本当にたまらない味わいで…。

ワシの一番近所のコンビニはお年寄りが多いせいか
和菓子が充実してる気がします(^v^)

 ふむふむ。

 東北地方って、どこに行ってもお年寄りばっかりですよねえ。まったくまったく。

 でも、とんがりコーンは和菓子じゃないですよね!

 次です。

2008/1/11
「あーそこはかめあり〜♪」

 はいはい。

今日はカラオケに行ってきました。
かなり歌いましたよ。
4時間ぐらいだけど。

 4時間! すごいわあ!

ストレス発散、口を開けて表情筋を鍛えるっ♪
一石二鳥♪♪

 いいんじゃないでしょうか! ヨシミもカラオケに行きたいわあ。

最近の曲はよくわからないので、昔の曲(1994から1998あたりだそうな…)

 はい。Kiroroの「長い間」とか、そのあたりでしょうか。

津軽海峡冬景色も歌いましたよ(=^・∞・^=)v

 はい。あの曲は、見事に宮城県を素通りする感じで。

あと、画像はなんとなく会話になってるっぽい

 こちらですか。

「なあ…お前」
「なあ…友よ」

 いやあ、いいわあ!

「泣いたりしないで」
「泣いてたまるか」

 なんかこう…いい感じのやりとりですねえ。

 朝日新聞と産経新聞の文通よりも、かなりハイレベルなやりとりだわあ!

「泣いて泣いて」
「泣いて昔が返るならないてもいいか」

「泣いてもいいよ」

 詩的だわあ!

………みたいな。
一体何があったんだか気になるような
どーでもいいような。

 Mikeの「想い出の九十九里浜」という曲を思い出しましたが…思い出したのはヨシミだけでしょうか。

やっぱどーでもいいや。。♪(・∪・*)

 …。ですねえ。

 「泣いてチンピラ」が、あまり空気を読めてないところも、ポイントですかね!

 というわけで、カラオケ、お疲れ様でした。

 なんかこう…話題がポンポン飛ぶあたりが、たまらないわあ! こういう人って、頭の回転が速いんですよねえ!

 というわけで、今後も上手いところやっていただきたいと思いました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月14日(月祝)

その後のその後が気になります

 はいはい、こんばんは。よっきゅんです。

 今日のストーキングは、こちらですよ!

 柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mpray.blog116.fc2.com/)です。

 えーと。

 ヨシミは、サイトを運営するに当たって、いちおう「グロ画像は転載しない」というポリシーを貫いています。

 なので、今日は、画像転載無しです。

 自己責任で、ブログに飛んでくださいね!

 まず、こちらから(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-499.html)。

しいたけ栽培始めました。
2007/12/15(土) 22:25:07

 はいはい。

先日、おかんの誕生日だったので、前々から購入を計画していた、しいたけの栽培キットをプレゼントしました。

 いやあ、おめでとうございます。

 しいたけ。IE5でしたっけ、IE4でしたっけ。

送料が結構高かったけど、2個買ったら送料が無料だったので、ついでに姪にもプレゼント。

 姪っ子さんがいらっしゃいますか。いいですねえ。

老後の事を考えて、最近は姪を手懐けようと苦心しております。

 …。

 自分で結婚して、子供に面倒をみてもらう、とか、そういう発想は…?

まあ、それはさておき。
栽培キットの中身は、こんなん。
本体と、保湿用のビニールと、説明書。

 はいはい。

きのこは湿度が命らしいんで、ついでに霧吹きも購入。
一日一回、霧吹きで水を与えなきゃいけないらしい。

 へえー。でも、楽しそうですねえ。

都合で到着後一日置いてあったら、もうキノコが生えそうな勢いで焦った…

 おおおお、恐ろしいわあ。

説明書には、5日から2週間くらいで生えて来て、何度か繰り返し生えると書いてあったが。

 ふむふむ。いいですねえ、しいたけ。

 干しシイタケにして…ああ、いいかも。

ちなみに、6〜9月くらいの暑い時期は、栽培に向かないらしい。

 ふむふむ。勉強になります。

2日目。
微妙にしいたけが生えてきた。
ぶつぶつしてて、ちょっとキモい…。

 はいはい。

 グロ画像なので、転載しませんよ。

ちなみに、姪にプレゼントした分は、折悪しく姪が風で熱を出していた為に、一日遅れでセッティング。
そうしたら…、おかんにプレゼントした奴よりも沢山きのこが生え始めてて、ヤバいほどキモかった…!

 …。自分で贈っておきながら、「ヤバいほどキモかった」というのは、さすがに…!

姪が内心ドン引きしてないか心配だ…老後の面倒が…

 そこまで老後を心配していますか! まったく! もちろんヨシミも老後は気掛かりですけど!

3日目。
もっと生えてきた。しかも、伸びてきてる…!
キモい、キモい〜〜〜〜!!
なんか、見てたら、顔がかゆくなってくるよ〜〜
顔にぶつぶつが出来そう〜〜

 あのですね。

 本当に、ヨシミも顔がかゆくなってしまったので、画像を転載しませんよ!

 見たい人だけ見ればいいじゃない! こちらから(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-499.html)。

…でも、面白いw
何度も眺めては、顔がかゆい!と騒いでる辺り、おかんそっちのけで楽しんじゃってるわ。
早く傘が広がってこないかな〜

 いいですねえ。楽しんでいるようで。

また、後日、しいたけの生育日記をアップする予定です。

 はいはい。

 次は、こちらです(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-500.html)。

しいたけ栽培・その2
順調に育ってますんで、誰からも需要が無くっても、生育日記第2弾です。

 はいはい。本当に、需要はなさそうですけど…。

4日目。
さらに伸びてきた。ブツブツももっと増えてきた。
キモい!

 この辺が、最高潮にキモいんですよね。(かゆみ止めクリームを塗りながら書いています)

5日目。
大きいやつは、ちょっと傘が広がってきて、きのこっぽさがアップした気がする。
それにしても、軸がかなり太い。
どんこみたい。

 いや、まだまだキモいですよ!

 まあ、どんこもしいたけだと思いますけど…。

6日目。
成長期なのか、水の減りが早くなった気がする。
どいつもこいつも傘が伸びてきて、密集してる辺りでは、狭苦しい感じ。

 狭苦しいというか、ああ、かゆいいいいいいいいいい!!!!

7日目。
傘がまた一回り大きくなった!
きのこっぽさが増したせいで、最初ほどキモくなくなって来た。

 いや、この「みっしり」した感じは、そうとうキモいですよ!

ちなみに、同じく7日目。
アングルを変えて、真横から撮影してみた。

 ほほう。これはまあ、いい感じのシイタケですね。

ひょっとして、最初から、このアングルで撮るべきでした?
一番大きな奴なんて、もうすぐ収穫できそう!

 はいはい。

そう思ってニヤニヤしていた、矢先の出来事。
おかんが言うには、姪っ子にあげた奴は成長が早くって、もう何個か収穫したとのこと…
ま、負けた…!ちょっとショック!

 いやあ、いいじゃないですか! 老後の面倒が!

でも、見てきたおかんの話では、うちのよりも色が薄くて様子が違うという…

 ふむふむ。

そこで、撮影に姉さんの家まで行ってきました。
↓姪っ子にあげた奴。

 前述の通り写真は割愛です。

って、コレ、なんか違うキノコーーーー!!

 違いますよね! これは!

なんか、ふやけてでろ〜んと伸びた感じに見える。
おかしい、同じしいたけの筈…
温度や水のやり方でこんなにも違っちゃうのね、びっくり。

 …。きのこ鑑定士に見てもらった方がいいのでは。

まあ、そんなこんなで、もうすぐしいたけ鍋が出来そうな勢いです。

 はいはい。

 さらに、こちらです(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-506.html)。

しいたけ栽培・その後
さてさて、しいたけ栽培がその後どうなったかについて、ダイジェストでお送りします。

8日目。
しいたけぎゅーぎゅー詰め。
入れ物が苦しそうなんで、外してやることにする。

 はいはい。恐るべし、菌類のパワー。

9日目。
下の皿を丸いお盆に変更。
初めての収穫。
とりあえず、4個。
バター焼きにして、味噌をつけて食べました。

 いやあ、お腹すいたわあ!

せまいよ〜
もう、とにかく密集してて、傘同士が干渉しあってこれ以上大きくなれないような状態になってる。

 とりましょう!

10日目。
12個収穫。
なんちゃって妖精の輪を作ってみるw
てんぷらにして食べた。

 相変わらず、料理の腕は素晴らしい。

11日目。
昨日収穫したおかげで、だいぶスッキリ。
さらに、16個収穫。
ちょうど知人に会う予定だったので、無理矢理プレゼント。

 …。「うちで採れたしいたけです」って?

12日目。
きのこの雰囲気が変わってきた。
なんか、色が薄くなって、傘も丸みがなくなって来たような?

 はいはい。変化してきましたね。

さらに18個収穫。
鍋に入れて食べた。
随分、寂しくなったもんだ。

 人間様の力が大きいんですよね。

13日目。
てっぺんの奴をひとつだけ大きく育ててみることにした。

 また、変な気を起こして!

14日目。
6個収穫。
もう、新しく生えてきた奴は、大きくならずに死んじゃってるみたい。
明日まで待って、総て収穫することに決定。

 ふむふむ。

15日目。
最終収穫15個。
15個と言っても、小さい奴はかなり小さいんだけど。3センチ弱くらいで。
まだ小さい奴も、これ以上大きくならないっぽい。
バター焼きにして食べた。

 いいですねえ。これで終わりですか。

というわけで、これにてしいたけ栽培・第1期は終了。
収穫個数は、71個。
本体には復活の儀式を施したけど、本体の栄養分自体がもうないんじゃあ…って気が。

 …。栄養分が、ないといいですね…。

でも、1,100円で70個以上も収穫できたら、超お得だったと思うのです。やった!

 よかったですねえ!

 菌類というものは、空気中に胞子を飛ばしているわけですよね。柚木さんの家は、木造ですか? 少なくとも、内装の一部には木材がありますよね? あるいは、マンガ本みたいなものがありますよねえ。

 …。しいたけ、大繁殖したらどうしよう…。

 というわけで、さらなるレポートもお待ちしています。おおおおお、かゆかったわあ!

top /

  

2008年1月13日(日)

ついに音楽を作り始めましたか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 こちらです。

 ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記+」(http://www19.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 いやあ、相変わらずのようで。お元気でしょうか。

+ バーチャル三途の川絵日記+
ひよこ(仮名)専用の気まぐれ絵日記&修行場。
ツッコミOK 温かく見守ってくれる人が大好きだよ!

 いやあ、修行場…。

 …その割に、迷惑コメントが多いようですけれどもねえ。

 では、さっそく行ってみましょう。

[215] 気が付けば、もう年末

 いやあ!

 ちょっと前までは、年末でしたねえ…。

ひよこ(仮名) 2007/11/16 (Fri.) 23:09:41
いや、まだ11月ですけど。

 …。

 それはちょっと、時代を先取りしすぎて、なおかつ更新頻度もちょっと低すぎたわあ!

でももう一瞬で来月になってしまうような予感ー。

 一瞬で年を越してしまった記憶がありますけれども…。

せんせーの死亡フラグどうこうよりも単純に拗ね拗ねモードの僕です、こんばんは。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

おかげさまで年末も上京オタクツアーに行けそうです、

 はいはい。上京オタクツアー。

 うらやましいわあ。

本を買います。

 本以外に何を買うというのか!

 ああでも、最近は同人CDとか同人ゲームとかもけっこう多いんですって?

楽しみです。

 楽しみじゃない人がどこにいるのか!

現在修羅場まっただ中の皆様、頑張ってくださいね!

 はいはい。頑張ります。

 いちおう、2月10日にイベントを控えているヨシミ22歳なのでね! ある程度は修羅場ですよ!

これからどんどこ寒くなると思うので、体調管理にはどうぞ気をつけて。

 はい、ありがとうございます…。(真顔で)

 …。

 次です。

[238] 遅ればせながらの御挨拶です

 おお、年が明けましたか!

ひよこ(仮名) 2008/1/7 (Mon.) 00:40:36

 …。

 今年は、もっと更新しましょうね…。

専属撮影技師さんのスケジュールがあわなかったので
絵日記での御挨拶で失礼します。

 いえいえ、こちらこそ!

 ひよこ(仮名)さんに年賀状を送りもせずに、すいませんねえ。

すっかり息を潜めたサイトですがまだ生きています。

 はいはい。

 生きていてくださいね。

浮上の機会を伺っている間にタイミングを逃してしまいましたが

 はいはい。

(そしてセンセイが沈んでしまいましたが/…)

 …。ねえ。びっくりです。

まだ機会は伺っています。

 はい、まだまだこれからですよねえ!

こんな僕達ですが、どうぞよろしくお願いします。

 こちらこそ、どうかよろしくお願いします。

 穏便に済ませたところで、次です。

[240] ノウハウ本を見てもわからない…!

 ふむふむ。

 これは、あれですか。Macにおまけで付いてくるとか来ないとかいう、そんな感じのソフトでしょうか。

 見た感じ、かなりたくさんのトラックが並んでいて…。

 ヨシミが作ってる曲よりも、かなり高度だわあ!(注:本当です)

ひよこ(仮名) 2008/1/8 (Tue.) 01:22:46
おんがくを作れるソフトを手に入れたので
おんがくを作ろうとしてみました。

 はいはい、音楽ですか。

 この形式のソフトだと…なかなか、思い通りのものが作れないですよね…。恐らく。

 ヨシミは、単に勘でものをしゃべっていますから、なんともなんとも、ですけど!

おんがくを作るのはとてもむずかしいことが
判っただけでした。

 …。

 難しいです…。

…物凄く耳障りの良くないものしかできない…!!
(うわぁーーーん)

 ヨシミも、耳障りが悪いばかりで上手くできてないボツ曲がいっぱいありますよ…。

やっぱり自分で打ち込み?とか出来ないと駄目なんだろうか…

 ああ、そこまでは出来なくても、なんとかなりますよ。ソフトによります。

せめてMIDIキーボードくらいはあった方がいいのかな…

 …。

 MIDIキーボード無しで作っているヨシミは、一体。(いちおう持っていますけどね)

(ぼーかろいどちゃんではありませんよ)

 ボーカロイドちゃんは、さらにとんでもなく難しいんですけれども…!!!!

 というわけで、もっと簡単に音楽が作れればいいんですけどねえ…。

 ぜひとも、ひよこ(仮名)さんの曲も聴いてみたい今日この頃です。MP3にして、送ってくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月12日(土)

ネクストレディにまでおイヤー玉をいただきましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、青猫さんのブログ「私と娘×2と・・・時々彼♪」(http://ameblo.jp/aoneko-t/)です。

 ストーキング依頼には、このような事が書かれていました。

おてやわらかに♪

 ふむふむ。

 いい感じの、誘い受けだわあ!

 というわけで、容赦なくいってみたいと思います。

 まずは、プロフィールから。

# ニックネーム:aoneko-t

 はいはい。

# 好きな作家さん:藤本ひとみ
# 好きな漫画家さん:細野不二彦

 …。

 だいたい年齢がわかってしまう、という事の、恐ろしさよ…。

# ついみてしまうテレビ:昼ドラ

 いやあ、見ますか!

 ヨシミは、そういうのを見る暇があったら、昼寝するわあ!

# ■みんなへの一言!
# 職場ではいつもB型の人たちに囲まれています。家ではO型の人たちに囲まれています。

 はいはい。

 …。もしかしたら、この一言の裏側にとんでもなく奥深いメッセージが隠されているのでは、という事を思いましたけれどもね!

 どうでもいいです。

 では、日記です。こちらから(http://ameblo.jp/aoneko-t/entry-10064815614.html)。

次女はネクストレディ?
2008年01月09日

 …。

 なんとか's second daughter

 …。ですよね?

ルー語で変換してみました

 ああ、ルー語でしたら、ネクストレディで合っていると思います。

『さて、育児にイヤー末イヤー始も関係ないわけで

 はいはい、お疲れ様です。

サッチなわけで 現在
ネクストレディちゃんがやっと就寝でございます

 何時頃でしょうか。気になります。

で、忘れないように
ここ数デイのダイアリーを付けておこうと
パソコンを立ち上げたわけなんだよ

 どうでもいいんですけれども、まったく一つのよどみもなく意味が通じてしまう、というのが恐ろしゅうございます。

イヤー末、ビッグクリーニング無し!^^;

 はいはい。ビッグクリーニング。

そして、イヤー始
元旦早々、恒例の夫の実ハウス訪問

 いやあ、もう、なんだか、慣れてきたわあ。

元旦、、、夫のおばあちゃんの命デイなので
元旦から夫の実ハウスに行かなければなりません

 ふむふむ、大変ですねえ…。

夫いわく「ネクストレディをマミーに見せたい」わけで
ネクストレディを見せるためには マイセルフも行かないと
面倒見れない。

 はいはい。

 もうね、日記の内容としてはあまりにもふつうなんですけれども、この「ルー語変換」の偉大さよ!

 素晴らしいわあ。

ので、ウェイなしマイセルフも行くわけなんだよ

 ウェイ。

 まあ、意味は通じます。

ハッピーニューイヤーつまり新年早々、義マミーになんて会いたくないのに。

 まあ、そんなものですよねえ。

で、行ってきました。
で、お線香もあげてきました。

 ヨシミも、いずれ死ぬときはお正月以外を狙って死にたいと思います。

で、お蕎麦をご馳走になって

 はいはい。

賞味期限切れのお菓子(もらい物らしい)や
韓国のスーベニアをいただいて帰ってきました。

 い、いらないわあ!

 それにしても、スーベニア。

 ルー語…。恐るべし。

あ、チャイルドたちに おイヤー玉も頂きました。。。
長レディにだけかとシンクしたら
ネクストレディにまで(゜o゜)

 …。

 長女=長レディ

 次女=ネクストレディ

 この辺がもう、変換エンジンの性能の限界なのかしら。

コレが一番ビーアフレイドつまりビックリしたかな〜

 いやあ、お年玉、よかったですねえ。

ま、イヤー明けから一ワーク片付いてグッドだったグッドだった(^^♪

 グッドでしたか。

トゥモローからまた 寝正ムーン〜

 はいはい。

 …。

 いちおう、原文も載っけておこうと思いましたけれども、載せなくても意味が完全に通じると思うので、要らないでしょう。

 賞味期限切れのお菓子にはお気を付け…って言っても、みんな今まで赤福や白い恋人を食べていたので、まあ、どうでもいいですね。

 というわけで、よい寝正月を。

top /

  

2008年1月11日(金)

「俗・さよなら絶望先生」を見ましたか?

 はい、今日は、年賀状をいただいたこちらの方をストーキングしたいと思います。

 いくのさんのブログ「さくら日記」(http://haru.sakurasaku.chu.jp/)です。

 ミリオンヒットブログ…!!!!

 おおおお、ヨシミもこういう人から年賀状をもらえるなんて、偉くなったものだわあ!

 年賀状には、こんなことが書かれていました。

 おおっと。

 …。

 ……。

 これは、さすがに載せられないわあ!!

 あと、30〜40年耐えていただきたいわあ!

 というわけで、行ってみましょう。

2008.01.06 Sunday

 はいはい。

俗・さよなら絶望先生第1話「ほら、男爵の妄言/当組は問題の多い教室ですから、どうかそこはご承知ください」の感想 10:52

 …。早いわあ!

 放送が土曜の深夜で、日曜日の午前中にはもう感想文がアップされているなんて、どういう早業を使っているのか!

今回のお話は単行本第一集に基づいてアニメ化されています。

 はい、はい。

 ああ、そうそう。

 ヨシミは、「俗・さよなら絶望先生」の第1話を、拝見しました。

 なので、ここから先は、必然的にネタバレ全開トークになります。

 くれぐれも、ご了承下さいね!!!!

 では、いってみましょう。

前半部分が前巻までのあらすじから、後半部分が第10話から。

 はいはい、そうですね。

 「前巻までのあらすじ」がアニメ化されるアニメって、無いですよね。

 しかも、単行本1巻の「前巻までのあらすじ」ですからね!

それではあいかわらずレベルが高すぎる第1話の感想です。

 いやあ、いくのさんが「レベルが高い」とおっしゃるとは、一体どれだけなのか! と思いますよ。

●帰ってきた絶望先生

 はいはい。

マルチ商法とか宗教とか、いきなり絶望ワールド全開で始まりましたね。
前半部分は単行本第一集のそでに載っている前巻までの嘘あらすじです。

 なんですけれども、もう既に単行本は10集を超えて発行されているじゃないですか。

 豊富な原作があるのに、敢えてそこのニッチな部分をつつく! たまらないわあ!

しかも改造手術を施されて敵と戦うオリジナルの設定まで追加されます。

 はいはい、ありました。

 ていうか、別のアニメかしら? とか、「今、ヨシミはMADを見せられているのかしら?」とか、そういう気持ちにもなりましたけれども!

あまりにもシュールすぎます。ちょっと前衛過ぎてついていけないかも。

 …。

 あのいくのさんが、「前衛過ぎてついていけない」と発言するとは…。その重みが感じられます。

●普通少女・日塔奈美

 はいはい。

まだ不登校とか主張していた頃の日塔奈美の初登場のシーンの回想です。
あまりにも個性的な面子が揃いすぎているせいで、ちっとも目立たない…

 ですねえ。ところで、いくのさん。

 1行あたりの文字数がビシッと揃っているんですけれども、これはいったいどういうマジックを使っているのか!

 再掲しましょう。

マルチ商法とか宗教とか、いきなり絶望ワールド全開で始まりましたね。
前半部分は単行本第一集のそでに載っている前巻までの嘘あらすじです。
しかも改造手術を施されて敵と戦うオリジナルの設定まで追加されます。
あまりにもシュールすぎます。ちょっと前衛過ぎてついていけないかも。
まだ不登校とか主張していた頃の日塔奈美の初登場のシーンの回想です。
あまりにも個性的な面子が揃いすぎているせいで、ちっとも目立たない…

 ビシッと揃いすぎですよ! むしろ、不気味に思えます。

 プロポーショナルフォントならいいんですけど、等幅フォントで見てしまうと、「どうしてこんなにも新聞記事のようにビシッと並ぶのか!」と思えて仕方ない。

 でもまあ、いくのさんなら、このくらいは、やる!

 横道に逸れました。続きです。

包帯を見せても、貧乏話をしても、死のうとしても上には上がいました。
どんなに頑張っても普通は普通でしかないのを見せる演出が面白いです。

 演出!

 演出のほうまで話が進んでしまうと、ねえ。

●不下校少女再び登場
けして良い意味では使われないフツー。他の子とは仲が良いと言うのに…
自分とだけは普通と言うのが酷いです。可符香の冷めた目がきついです。

 はいはい。

 ヨシミも、ふつうにいくのさんの文章を面白いと思いますよ!

日塔奈美の話を最初に持ってきたのは、他の登場人物も紹介できるから?

 でしょうねえ。

内蔵をえぐるようなトロイメライの歌詞と天井から赤ちゃんの下半身が…
これは精神的にグラグラと不安定になります。怖くてマジでびびります。

 はいはい、あれはやばかったですねえ。

 放送していいのかしら…と思うくらいでした。

もうちょっと一般人向きな内容にしても良かったのでは?特に前半部分。

 ですねえ。「俗」からの視聴者はなかなかついていけなかったんじゃないかと思います。

 でも、その「ついて行け無さ具合」がいいんですけどね。エヴァンゲリオン然り。

この調子で二巻以降の前巻までのあらすじもアニメ化するとか?

 それは…無いでしょう…さすがに。

 いや、あったら困りますよ!

 というわけで、「俗・さよなら絶望先生」ですけれどもねえ。

 ふつうに面白いので、皆さんも見るといいですよ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月9日(水)

世の中には2種類の人間がいる。
ストーキングする人とストーキングされる人だ

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 さっそく、行ってみましょうか。

VS電波さん?2
# 2008.01.04 Friday

 はいはい。

どうも、正月早々になかなか面白い手紙が届きました。

 ふむふむ。

年賀状に混じって私宛てに白い封筒を発見。
差出人を見ると……ガンダムさん(仮)でした。

 はいはい、ガンダムさん(仮)ですか。どうしてそういうお名前なのか。

※ガンダムさんは幼なじみ。
昔ちょっとだけ付き合ってたのですが私から振って別れました。

 いやあ、あっさり言いますねえ!

私がヲタなことに安心していたのか全く知らないガンダムを、毎回電話で小一時間語ってくれてました。

 …。

 それは、嫌かもしれない…。ヨシミもガンダムには詳しくないですけれども、どうしても見たかったら、レンタルビデオ屋に行きますもの。

知らんっちゅーねん。

 はいはい。

ヲタ絵だから封筒にしてくれたのかなーとか呑気に開いた私が馬鹿でした。
彼は立派な電波に成長していたのです。

 ふむふむ。

意訳すると「忘れられなくてつらい、思い出すから年賀状は送らないでくれ」
という文章が、ルーズリーフ2枚の超大作ポエムになってました。

 いやあ、ポエムですか。

 最近、ヨシミ22歳は作詞のできるクリエイターさんを募集しておりましてねえ…。

裏面にはよく分からんイラスト付き。

 イラストの描ける人なら、募集要項的にはなおさらいい感じなんですけれども…。

以下面白いところ抜粋。
・最後にこの2年間俺の中でさまよってた想いを吐き出そう、(中略)
  俺の中での若さゆえの情熱がこの汚れた世界に飲み込まれる前に。

 うわあ…。

 いや、でも。

 こんなに面白い手紙をくれる人を振るなんてねえ! まあ、その表現自体がなんかのパクリっぽいですけど。

・誰かの為に生きたい。一生を捧げてもいい様な奴はこんな俗世にはいない
  …これからは、恐らく現われないだろう。

 はいはい。いいんじゃないでしょうか。

……どうしろと。

 サコさんは何もしなくても良いと思いますよ。

一度真面目に読んだあと、うっかり爆笑してしまいました。
顔をあわせなかった2年間で彼に何があったのかが気になります。
詩作に目覚めたのかなー…。

 いやあ、詞の出来る人はヨシミ22歳ホールディングスジャパンに就職してくれないかしら。ああでも、パクリはダメだわあ。

とりあえず「俺のことは忘れてくれ」としめられていたので返事は出さずに放置しています。

 はいはい。

おまえも忘れて早くいい人見つけろよー。

 …。

 …そんな事を相手に言われてしまうなんて、ストーカーとしてはまだまだだなあ…というふうにしみじみ思いましたが、何か間違っていますかねえ?

 次です。

あけましておめでとうございます
# 2008.01.01 Tuesday

 はいはい。

2008年ですって。
……嫌だぁああ歳をとりたくないぃ!受験生って何ですかコノヤロー!

 …。受験生、ですか〜。

今年もF−Girlをよろしくお願いします。

 はいはい、よろしくお願いします。

新年早々画面のなかの古泉を見つめ続けました。
やっぱり古キョンは萌えます。
ていうか古キョン語れる友達が欲しい…
切実に萌を語り合いたい。

 …。

 彼氏さんを、そういうのが大丈夫なように調教すれば…

意外と厳しかった
http://f-girl-escape.jugem.jp/?eid=49

 ダメでしたか。

正月暇だよーって方メール下さるとハイテンションに返信いたしますので是非!

 はいはい、でももう、お正月も終わってしまいましたけど。

とか誘い受けてみる。
でも切実。

 ヨシミに、メールでも下さいね!

 次、こちらです(http://www.alfoo.org/diary22/pupkin/)。

ちなみに
2008/01/06 (Sun) 23:25

 はいはい。

ガンダムさんのことを(・ω・)に報告したときの反応。

 ふむふむ。

(・ω・)タテ読み仕込んで返事出したらいいんじゃない?

 いやあ、縦読みって本当に難しいんですよ! 「ねこだいすき」だけでも、けっこう苦労しますよ!

そ の 発 想 は な か っ た わ

 まあ、とりあえず、石の上にも三年といいますからねえ。ガンダムさんがサコさんを想い続けて3年を迎えたときにどうなるか。10年を迎えたときにどうなるか。

 ヨシミ22歳→(ストーキング)→ガンダムさん→(ストーキング)→サコさん

 面白い事になってきたわあ!

 ストーキングが10年続いたらガンダムさんを認めてあげますけど、まあ、無理かしら?(ふふん)

top /

  

2008年1月8日(火)

親権で揉める事になりそうですか

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から、こちらです。

 2号さんのブログ「x x x x ?」(http://peeeeeeeeeeeeeeeeeee.blog34.fc2.com/)です。

 2号さんの中の人は、軸太さんですよね…。

 ストーキング依頼には、こんなことが書かれていました。

と言うわけで今回は自分の書いた記事のストーキング依頼ですが、他の二人もいろいろ面白いことやってますので、良ければこれからもx x x x ?にお付き合いいただけたら幸いです。それではよろしくお願いします。

 はいはい、わかりました。

 これは、立ち位置的に…。

 …。

 まあ、構わずストーキングをしてもいいでしょう。

 では、プロフィールから。

Author:x x x x
当ブログは一組の夫婦と一人の童貞によって更新されてます。

 ふむふむ。

 これは、斬新だわあ!

 もう、その童貞の方には一生童貞でいるくらいの覚悟をしていただきたい。

 では、まずこちらから(http://peeeeeeeeeeeeeeeeeee.blog34.fc2.com/blog-entry-11.html)。

世の中マニーや。
2008.01.05

 はいはい。

お金が死ぬほど欲しい。

 欲しくない人って、いるんでしょうかねえ。

皆さん、お願いがあります。

 はいはい。

道端でズボンのポケットを叩きながら「増えろ… 増えろ…」とブツブツ言っている
危なげな人がいたら、それは僕です。

 いやあ、まったく!

 そんな事をしないで、自販機の下とかに手を入れてガサゴソ探した方が、よっぽど効率がいいですよ!

 あとは、下を見て歩きましょう。

どうか見て見ぬフリをしてあげてください。

 いいえ。

って言うか走って逃げてください。 彼とっても荒んでます。

 ふむふむ。

そんな訳で荒みきった心に少しでも希望を持たせてあげようとLOTO6の申し込みカードを貰ってきました。

 LOTO6。

早速ウチに帰ってウキウキしながら番号を選んでカードに書き込みます。

 …。

 機械任せでいいような気もするんですけどねえ…。

「まずは適当に2辺りかー?」 「11は外せないよなー(意味はない)」
「24は鉄板だろー(意味はない)」 「36がこなきゃ詐欺だよなー(意味はない)」

 皆さん、どうやら好きな数字とそうでない数字があるようで。

 そういう風に選んでいると、仮に当たったとしてもなかなかもらいが少なかったりします。

とかやっぱりブツブツ言いながらカード一枚分(5口)を書き込みました。

 はいはい。

書き込み終わったカードをウットリしながら見つめる僕。

 もう、これで、お値段分は楽しめましたかねえ。夢を買えて、よかったですねえ。

完璧だ。43の中から選びぬかれた6つの数字達。これぞ正にドリームチームと呼ばれるに相応しい。彼等なら…彼等ならきっとやってくれるに違いない。

 はいはい。

そして僕はありったけの期待を込めたそのカードをそっとゴミ箱に捨てるのでした。

 捨てましたか!

だって千円も持ってない。

 …。

 ヨシミが1000円出しますから、当たった賞金はヨシミのもの、という事でどうでしょうか。

 次です。

「x x x x ?」 オフィシャルアイテム

2008.01.03
なんとなく思いついたので作ってみました。

 はいはい。

他2名にはまったく許可を取ってないのに勝手にオフィシャルアイテムです。

 …。

 まあ、いいんじゃないでしょうか。

あー、もう揉めること必至。これから親権争いとかでどんどん泥沼化していく予定です。

 …。

 ……。

 いま、何気に、ものすごく生々しい事が書かれていたような気が。

 そうか、本当は童貞じゃなかったんだ…。

子供いないけど。今度会う時は法廷だからな!!

 はいはい、頑張ってくださいね。

これで万が一にも儲けることが出来たら都内にバーでも開こうと思います。

 ふむふむ、バーですか。

その際、このオフィシャルアイテムを着て来てくれれば1ドリンクサービスしますよ。

 ほほう、これまた、大きく出たわあ!

一生開店しないけど。

 …。

 ところで、思ったんですけれどもね。

 軸太さんって、ブログを持ちすぎじゃないですかね?

 調べてみました。

x x x x ?
http://peeeeeeeeeeeeeeeeeee.blog34.fc2.com/

=SARU SQUAD
http://sarux3.blog.shinobi.jp/

エニッキ キカク @ 猿 SQUAD
http://sarux3.web.fc2.com/

 これに加えて、自分のサイトでしょう。恐ろしいわあ!

 …でも、まだまだかしら。

 これまでのストーキング最高記録は、「1人で8個のサイト」なので、頑張ってくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月7日(月)

なかなか本題に入らないようですけど

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 wkjさんのサイト「HOME_by_WKJ」(http://www.40net.jp/%7Ewkj/)です。

 なんかもう…。よくわからないサイトになってきている気がするわあ!

 文字は、画像にしなくたってそこそこきれいに読めるんですよ! スタイルシートを使えば!

 というわけで、ブログを読みましょう。こちらです(http://wkj58502.at.webry.info/)。

 その中から、こちらです(http://wkj58502.at.webry.info/200801/article_2.html)。

2007年冬コミレポート? 〜無関係な始まり〜

 はいはい。

<< 作成日時 : 2008/01/03 20:04 >>

 うーん、まあ、ふつうの作成日時ですよねえ。

2007年12月31日 AM9:00 1人の中年男性が東京国際展示場(東京ビッグサイト)を目前にしていた。

 はいはい。小説口調ですか! まったく!

「相変わらず人が多いな・・・・・・」

 何か、ものすごく当たり前の事が書かれていて、特につっこみを入れるのもはばかられるような気がするんですけれども!

ショルダーバッグの重みが肩を軋ませる。
「パソコンは余分だったか・・・・・・まあ、それも・・・・・・」

 …。

 パソコンを持っていって、一体何をするのか気になります。

 UMPCならともかく…。そもそも、コミケの時のビッグサイトでは通信環境が異常に悪い、という事がありましてねえ…。携帯電話も、なかなか繋がらないんですよね!

 PHSはきれいに繋がったそうですけど。

自嘲気味に呟くと、人ごみの中を歩き始めた。

 はいはい。

「・・・・・・」
もの言いたげにかすかに口が動くが言葉にはならない。年末とは思えない日差しの中、やや重い足取りが雑踏の中に吸い込まれて行った。

 あの人混みを単なる「雑踏」というふうに表現するなんて、表現がいまいちだわあ!

 「恐るべき雑踏」とか、そういう接頭詞が必要になるのでは。

2007年12月12日 AM9:00 とあるビルの1室。プロジェクタを前に説明する男。
「・・・・・・以上でプロジェクトの完了を報告します」

 これは、あれですか。

 「01 SOUND ONLY」みたいな感じのモノリスがずらーっと並んでいるのを思い起こせばいいんですかね?

それまで黙って上座に座っていた恰幅の良い年配の男が発言する。
「品質目標に対して、実績が大幅に上回っているが?」

 何か、あまりにも差し障りのない抽象的な質問ですけれども、まあ、いいでしょう。

「発生した障害は軽微なものがほとんどで、改修も原則即日対応しております。また、今回のプロジェクトに関しては、当初から報告している通りそもそもテスト期間が極端に短く、テスト不足による本番後の・・・・・・」
「だからって本番後にバグを出しても良い事にはならんだろうも」
年配の男の横に座っていた男が口を挟む。

 いやあ、「ゼーレ、魂の座」ですなあ。

(そんな事は分かってるんだって・・・・・・)
内心の苛立ちを抑えながら、男が弁明する。
「勿論、出来る限りのテストは行ってますが、しかし絶対的に期間が短すぎる点はお客様も納得・・・・・・」
「お客様の問題ではなく、社内基準に満たなかった事に対して、どう考えているのかね」
「ですから・・・・・・」
(下らん)

 とりあえず、Nervとしてはやる事をやっておけば良いんじゃないかと思いますよ。

内心の舌打ちを表情に出さないように気をつけながら、初期の契約段階からこれまでの状況とお客様の反応その他を説明する。会議はまだまだ終わりそうになかった。

 終わりそうになかった、とは言いますけれども、終わったんですよねえ。

 お疲れ様でした。

「やれやれ」
帰宅して人心地付く。
(全く、分からん連中ばかりだ・・・・・・)

 はいはい、お疲れ様です。

「おとーさん、どうかした?」
口に出していたのか、長女が声を掛けてきた。

 ほほう。お子さんがいらっしゃいますか。

「何でもない。あ、年末は東京で年越しのイベントあるから」
「えー、ずるい。お土産買ってきてよー。東京バナナ」
「はいはい」

 東京ばな奈。

 けっこう有名なお土産になりましたねえ。びっくりです。

SEと言う職業柄、お盆と年末はほとんど仕事で家にいる事が少ない。そのためか、年末出掛けると言っても問題にはならない。

 問題にならない!

 そのへんは、けっこう驚きです。

(今のまま勤めてても・・・・・・)
ふと、ある人から言われた言葉が蘇った。
「フリーでやるなら2人が良いよ。1人だと大変だから」
(あいつも1人でやってたよなぁ・・・・・・)

 はいはい。

 …。

 あの〜。

 これ、コミケレポートですよね。

 前置きが、あまりにも長すぎですよ!

 次のコミケレポート(http://wkj58502.at.webry.info/200801/article_3.html)も読んでみますと…。

「次回があれば、見積もり時点から報告内容については相談しましょう」
「お願いします。お互い、変なチェックに引っかからないようにしたいですから。で、まずは2次の見積もりですが」

 …。

 これ、1年間掛けて連載されるんでしょうか。恐ろしいわあ!

 というわけで、まあ…。コミケ、お疲れ様でした。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月6日(日)

歌、うまいですよね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 じゃんく♂さんのブログ「JUNK BOX †水銀燈と準にゃんとクソレフトが大好きな変態東大生のブログ†」(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)です。

 まずは、新年を迎えてプロフィールに変化がないかどうかチェックしましょうか。

Author:じゃんく♂
キモヲタで変態でバイでMで総受けで腐男子な大学生です。

 はいはい。

 …。

 ここまで書かれているのに、スルーできてしまうヨシミ22歳。もしかして、ヨシミには「スルー力」がついたのでしょうか。恐ろしいわあ!

女装っ子とかショタっ子とか萌え。

 はいはい、ヨシミもそういうのは嫌いではないです。

東方やひぐらしが好きなニコ厨です。リグルきゅんは男のk(ry

 はいはい。

 では、いってみましょう。こちらから(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-673.html)。

初夢
2008年01月03日 (木)

 はいはい。

新年という事もあって色々な方が初夢について書いているので僕も便乗しようかと思いましたが、残念ながら最近夢自体を全くみません。

 ふむふむ。

 夢はみているんでしょうけれども、忘れているんじゃないかと思いますよ!

うーん。熟睡してしまっているのでしょうか。

 年末年始の疲れがたまる今の時期が、いちばん熟睡しやすいというか、そういう感じですよね。

年が明けてからはひたすら家に引きこもっているので別に疲れているわけでも無いのですけどね。

 あれ?

 この冬は、帰省なさっていないのでしょうか。

おかげで見てもいない初夢をネタに日記を書くことになってしまいましたよ。

 …。

 みていないのか…。

 なんかもう、ぐんにょりなんですけど!

今日あたりそろそろみれそうな気もするような気がするんですけどね。

 そういう気がするものなんですか! へえー!

やっぱり一年の最初ですから、何となく気になってしまうというものです。

 まあ、そうですよねえ。

so1sticeさんみたいに初夢がおにゃのことはぐはぐしている夢とかもう良い一年になりそうで良いじゃないですか。

 いやあ、ヨシミも男の子とはぐはぐした初夢をみたかったわあ!

僕もこういう萌え萌えな初夢が見たいというものです。

 まったくです。

まぁCCOやスパイダーマンは出てこなくて結構ですけどね。

 …。ですねえ。

あ、そうそう。新年繋がりで思い出したことが。

 はいはい。

実は僕、今年は最初の更新で新年の挨拶を音声でやろうと思っていたんですよね。せっかくマイクがありますし、声だけは一部の趣味の悪い人々に好評ですし。声だけは。

 声だけは、ですか。いいじゃないですか!

 覆面歌手! 覆面歌手!

……が、すっかり忘れていました。コミケで全部吹っ飛んだっていうね。ナンテコッタイ。

 コミケも、サイトの更新も、両立させてこその東大生ですよ!

 学業はべつにどうでもいい気がします。

今更やるのも興醒めですしねぇ。仕方ないから来年やることにしましょうか。絶対忘れてると思いますけど

 今年の年末になったら、ヨシミが今日ストーキングした事を思い出してください。そうすれば、思い出すはず。

今年はネットラジオなんかもやりたいなぁとか思ったりしています。
喋りが下手なので終始キョドってそうですが。

 ほほう。ネットラジオ!

 そんなに流行っているのでしょうか。ヨシミもやるべきなのかしら…!!!???

 次です。こちら(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-674.html)。

【歌ってみた】じゃんく♂は大変なものを盗んでいきました【ごっすんごっすん】
2008年01月04日 (金)

 …。

えっと……何かもうタイトルが全てを物語っていますが、今日はカラオケに行ってきました。

 はいはい、カラオケ。お疲れ様でした。

今までは録音できるものが無いと思い込んでいたのですが、実は携帯で録音出来るという事に気付いたので、早速僕が歌ったものを録音してみましたよ。よりによってこの曲ですけど。

 ふむふむ。

 この曲が、カラオケに入っている。驚きです。

まぁニコ厨で東方厨ですからね。仕方ありません。

 いえいえ。ご謙遜なさらずに。

前回は低めの声で歌ったのですが、今回は曲が曲ですし高い声で……と思ったら酷い事になりました。高音部がいっぱいいっぱいでどうしようもありません。

 ふむふむ。

とにかく聞いてみてください……と言いたいですが、苦情は一切受け付けませんからね。あらかじめ言っておきます。

[VOON] じゃんく♂は大変なものを盗んでいきました

 はいはい、聴きましたよ。

 これは、行けるかもしれません。プロデュースしたいわあ!

 でも、歌がうまく聞こえるのは楽曲のおかげだ、という説もあるので、そのへんについてはちょっと判断しかねるわあ! でも、そこら辺の人よりもずっといいのでは。

 具体的に言うと、鏡音レンよりはずっといい感じっぽいですよ! 音域声質も含めて。

音質の酷さは仕様です(携帯だから)
滑舌の酷さも仕様です(舌ったらずだから)
あんあん言ってるのも仕様です(バカだから)

 …。まったくまったく。ご謙遜なさらずに!

 もっとあんあん言わせてやるわあ!!

なんていうかもう、ごめんなさい……(色々なものに対して

 というわけで、けっこうな歌い手の逸材を見つけたっぽいところで、今日はこの辺で。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月5日(土)

コメントはそれだけで良いんでしょうか

 はいはい、今日はこちらの方をストーキングです。

 軸太さんのサイト「見猿、聞か猿、ぼくは飛び猿。」(http://www.geocities.jp/tsuruji00/)です。

 軸太さんが大工さん、すなわち自称「鳶」(とび)なのは皆さん御存じのはず…。

 …。

 鳶と飛びって、どう違うのかしら…。

 サイトネーミングのコンセプト的には、当然無視して良いはずだとは思うんですけれども…!

 ちなみに、軸太さんの奥様は、あの素敵な方です。

 では、行ってみましょうか。

2007-12-29 (sat) 【サンキューです。】

 はいはい。

嗚呼、日本の夜明けぜよ・・・

 夜明けですねえ。いいですねえ。

・・・あ、 はい、軸太です。

 はいはい、どうもどうも、こんばんは〜。

”enikki kikaku2007 from 見猿、聞か猿、ぼくは飛び猿。” 無事に終了することができました。イエー

 どうもどうも、お疲れ様でした。

 ヨシミはもう、軸太さんのマシンが壊れたとき、「この企画は失敗だったんじゃないか」というふうに思ってしまいましたけどもね!

 上手く行ったようで、よかったです。

これもひとえに参加してくださった皆さん、そして最後まで見守ってくださった皆さんのお蔭に他なりません。

 はいはい。

 ヨシミは、後者なんですよねえ!

 いけないわあ!

恐縮ながらここで感謝の言葉を・・・   

 はいはい。

あー、 ・・・あざーす!

 あざーす。

当初は参加者なんて3~4人集まれば大成功だろ とか思っていたのに、

 はいはい。

終わってみればなんと総参加者21名!! 

 ほほう!

 そのうち1人は、あの高貴な方ですよね!

なに?みんな僕のこと好きなの? もぅ、愛してる!

 いやあ、奥様に愛してもらえれば十分なのに!

僕のこの熱い想いを!感謝の想いを!どう伝えればキチンとみんなの心に届くんだろう!

 はいはい。

 曲を作って売ればいいと思いますよ。

えー、あー、うー、んー、
んがぁ、もう、こうなったら直接伝えるっきゃねーだろ!

 はいはい。

と、言うわけでやらせていただきました、ネットラジオ!
”ラジオ@enikki kikaku from 見猿、聞か猿、ぼくは飛び猿。”

 はいはい、あのネットラジオですね!

お付き合いくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 はいはい、ヨシミもチラッと聴いていましたよ!

企画に参加くださった皆さんは企画特設サイトを見てください。

 …。

 はて、どこでしたっけ…。

 まあ、どこかにあるんですよね!

 …。

 探しましたよ! こちらです(http://sarux3.web.fc2.com/)。

今回の企画の抽選結果とか、ラジオ内で発表したことを書いておきました。

 はいはい。

ま、そんな感じで、

 ええー! そんな感じ、ですか!

 いいんですけれどもねえ…。

 いちおう、ヨシミが一番気になっていた、あの高貴な御方の作品については〜。

http://sarux3.web.fc2.com/kikaku_entry100.html

*軸太コメント
ふんがぁ!

 …。

 これだけ?

 これだけだと、高貴な御方に怒られないかしら!

とにかく、今回の企画に少しでも係わってくださったみなさん、

 「関わって」でしょうけれども、まあいいでしょう。変換ソフトの責任の範疇ですから。

ほんっとうにありがとうございました!!!!!!!

 いえいえ〜。

 ヨシミも、出せば良かったわあ!

 また次の機会がありましたら、よろしくお願いしますね。

 というわけで、Tシャツを買いたい方はこちらから(http://sarux3.blog.shinobi.jp/)。

 いい感じの宣伝をしたところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月3日(木)

ハイブリッド腐女子ですなあ(ストーキングに見せかけた催促確認)

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 葉月ハイミさんのサイト「星月夜」(http://haimi0822.hp.infoseek.co.jp/)です。

 いってみましょう。

葉月ハイミ:好きキャラ→佐助に絞って見た。あとギンとイヅル…

 はいはい。いいですねえ!

 もう、ヨシミはそういう腐女子的な要素を否定する立場には一切居ないですからね!

好きCPとか→こっちもみつまさに絞ってみる。…ギンイヅ

 「CP」「みつまさ」とか、そういうワードについては、皆さん各自で調べてくださいね!

 そういうわけで、ハイミさんの日記は、

 …。直リンクしない方がいいですかねえ。

 いってみましょうか。

[233] 年末

 はいはい、年末でしたねえ!


み 2007/12/26
この時期の武田の忍は大掃除で大忙しです。

 …。

 はいはい。どんだけ戦国バサラがお好きなのか!

でも主は給料をあげてくれません。

 いやあ、つらいわあ!

それでも転職を考えない佐助が好きです。

 …。

 いやあ、ハイミさんの妄想は、よりいっそう鋭敏なものになりつつあるような気がするんですけれども…。

クリスマスもすぎたのに拍手がハロウィンなのはさすがにまずいかもなー…とかちらほら…←

 …。

 さようですか。まあ、いいんじゃないかと。

正月絵は用意できてるんですけどね…

 はいはい。お正月ですねえ。

あ、べ、別に年賀状の使い回しとかじゃないんだからねっ←

 …。

 ハイミさんの年賀状、ありがとうございました。

TOPを絵にしない仕様だと更新しなきゃTOP絵変えなきゃとあせらなくていいのはよいのですが
逆に言えばまったく更新がないサイトになる、ということを学びました。

 …。

 なかなか、いい感じの経験則を学んでいらっしゃるような気がするんですよね。

 ヨシミも、フレームのサイトだったら<noframe>タグの中身が未だに2002年頃のまま、という予想が立ちます。

ので年明けからまたTOPに絵があるサイトになるやもしれません。

 はいはい。

いや、まぁ、どのみち更新かめですけども。

 かめ!

 いいですねえ。

今年中に課題終わらせて年明け遊びほうけるという野望なのでしばらくもぐります。

 はいはい、いい感じで今ごろ遊んでいらっしゃるのですかねえ!

ぶくり。

 ふぐり!

 いや、ぶくり。

 …。次です。

[237] 不謹慎にも

 はいはい。


み 2007/12/31
うっわ、こいつ、やりてぇ
と思った小十郎

 ほほう、それは、いやらしいわあ!

殺りてぇ、だよ!(他にナニが^^

 …。まったく、ハイミさんは微妙に誘い受けなんですから!

コミケお疲れ様でした!29日参加であります!ありました!

 お疲れ様でした!

なんていうか、徹夜はつらいと自覚しているので、最近してなかったんですが。

 トシですかね!

スカイプしてたらうっかり4時なんですものw貫徹で特攻いたしましたwww

 …。超お疲れ様です。

いやまぁ金ないから、ね。あまり回ってないし買ってないんだけどね…orz金欠つれぇ…。

 ああ、それはつらいですけれども、世の中には2種類の悲劇しかない。金のない悲劇と、金のある悲劇。

会った第一声が「S受けってこれか!って思ったw」はどうかとおもうんだぜ友人よ…。
イイケドネー

 はいはい、いいんじゃないですかねえ…。

クレの方に会ったりもしました。
優しくてよい人!タトゥーかくいい!

 ハイミさんの美的感覚って、そんな感じですよね!

まじで彫っている人には始めてあったのでこっそり感動していた…!

 ほほう…。バーチャル青森でそういうのを入れている人は、おやくざさんですけどねえ。

ていうか鬼畜眼鏡ゾーンでお会いしたのですが。

 今日のハイミさんは、なかなか赤裸々だわあ。

知ってるけどもやってないジャンルだし。
むしろわかんねぇ…!の状態で心細くサークルさがしていたら、
不意に肩をたたかれたので、本気で俺何したんだろうごめんなさいごめんなさいごめんなs(夏企業ブースのトラウマ発動)
と思って振り返ったら、元バイト先の同僚ww

 …。

 まあ、コミケで知っている人と会ったりする事は、よくあります。

 ヨシミも、コミケ会場で浮気が発覚した人を知っています。(かなり昔の実話)

さすが、そうだね、あのバイト面子だもんねあっても不思議はないよねwww
俺も昔ゆりかもめ始発待ちのときに発見して吹いたことあるしねwww
いや本当びびりました。お互い元気でよいことですよねwwwww

 よいことですね!

 コミケ会場では、紳士的に振る舞わねばなりませんねえ…。

正午には会場をでて新宿でだらだらしたあと

 ヨシミも似たような行動をとったあと、アルタ前でタモリさんを見た事がありました。

琴氏の家で鍋してきました。
鍋のあとの表作りがカオスでした。
強い・弱い・受け・攻め
天然・変態・S・M
のベクトルで二種類の表を身内11人全員当てはめようの会!

 ハイレベルすぎるわあ…!!!!

ちなみに俺は
強い受け(襲い受け属性)
変態(SMちょうど中間ただの変態)
という称号をもらいました。
うん。ただの変態ってなんかそうとう駄目な匂いがするよね。

 …。もう、ヨシミがコメントを付けられる域をオーバーしている気配ですけど。

さて、年内(もう今日しかねぇよ)にログ分更新してリンクを整理してぇな…と思っています。

 お疲れ様です。

レポート?締め切り年明けだからやめたww←

 …。

 例の締切もよろしくお願いしますね。

 ハイミさんは、もう、常人の域を超えているので…。これからはもう、悟りの境地を目指していただきたいと思いました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年1月1日(火祝)

振り返ってヨシミめも

 ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。ぽん、ぽぽぽぽぽぽぽん。

 にょろ〜ん、にょ〜にょにょにょ〜にょ〜にょ〜。

 (中略)

 パンパラパンパンパン(パララン)、パンパラパララララン(パララン)

 あけましておめでとうございます。

 平成20年も、ヨシミ22歳をよろしくお願いします。

 しかしながら、今、ヨシミ22歳は年末進行のまっただ中でしてねえ!

 毎年恒例でこれで6回目のお正月になりますが、年頭のストーキングは、例年通り、ヨシミが自分自身のことを振り返ってみる、というふうにさせていただきたいと思います。

 だって、年末進行なのでねえ!

 なので、ストーキング先は、必然的に、こちらになります(http://y22.sakura.ne.jp/memo-log/)。

 では、あんまり張り切らずに行ってみましょうか。

 1月3日から。

今更で申し訳ないのですが、新春恒例チャット会を執り行ったんですけれどもね…。あまりにも過酷なチャットだったようで…。

 ふむふむ。

 過去ログが手元に残っているので、いちおう参照、という事で。

 1月1日 0:22 チャットスタート

 1月1日 5:38 チャット終了

 …。

 そんなにも過酷じゃないんですけれどもねえ…。

ヨシミももう、ぐだぐだでしたよ! 次回は健康な余力のある状態でやりたいものです。(2007/1/3)

 果たして、今年のチャット会は、どうなるのかしら!

 (予定では、このストーキングをアップロードし次第ヨシミがチャットルームに入室する予定です

 では、次。

 2月5日です。

というわけで、ヨシミ22歳なんですけれどもねえ。昨日のチャット会、お疲れ様でした。

 なんか、これだけを読んでいると、ヨシミはチャットばっかりやっているように思われちゃうじゃないですか!

なんていうのかしら…。思ったより短く終わりましたよね。たったの7時間半で終わりましたねえ!

 …。

 なるほど。

 あの人と、あの人がチャットに参加していて、腐り気味のトークを繰り広げていた、と見ましたよ!

というわけで、ヨシミももう若くないのか睡眠サイクルが狂いまくりなので、次回からはちゃんと終了時間を決めないといけないわあ…。

 最近のヨシミチャットはもう、午前1時にはしっかり撤収されていて、健康的な事この上ないですよねえ。

ていうか、若い人たちは元気でいいですねえ、としみじみ思いました。

 それは、もっともです。

次回のチャット会開催は、今のところ未定です。でもまあ、チャット会に限らずに、ヨシミがいなくてもチャットを利用してくださいね…。(2007/2/5)

 そうですよねえ。

 結局、ヨシミが落ちるとみんなも落ちるという。「ホストが落ちたからみんなも落ちよう」という考えじゃなくても、いいですから!

 次は、4月18日。

それはそうと、ヨシミのサイトの書籍化の話を、お待ちしています。来るわけ無いですがね!(2007/4/18)

 …。

 結局、来なかったわあ…。

 世の中、そんなものなんでしょうねえ…。

 4月24日です。

こんばんは。YOKKYUNです。そういうわけで…。バーチャル青森に「すき家が出来る」「吉牛が出来る」「焼肉屋が出来る」「ヤマダ電機が出来る」という噂がありますが、

 はいはい。

 そんな噂も、ありました。

 すき家、これは、営業中です。よくもまああんな狭いところに建てたもんだ、と思いますけどね!

 吉牛。影も形もありません。

 焼肉屋。出来ましたけど、やや不人気のようです。

 ヤマダ電機。そろそろ建設工事に取りかかるとの噂です。

その話を詳細に聞いてみると、人によって想定している空き地が異なっている、という恐ろしい結果に。

 ですねえ。

 でも、今はもうみんな、「あれはあそこに…」とかって想定できていると思いますよ!

 ついでに、ユニバースというスーパーも出来るようですよ!

ヨシミ的には、すき家とヤマダ電機は最低限何とか実現していただきたい。

 ですね。今のところ、ヤマダ電機に期待しています。

 …。

 「ヤマダ電機ですら期待せざるを得ない状況」という日本語のほうが、正しいかしら?

でも、うーん、無理ですかねえ。どっちとも、オープンしたら1ヶ月くらいはもの珍しさで行列が絶えないと思うのですが。(2007/4/24)

 ですねえ…。

 …。

 自分に自分で同意して、どうするんだか…。

 というわけで、みなさん、今年もこんな感じでだらだらしていますが、どうかおつきあいのほどをよろしくお願いいたします。

top /


トップページに戻る