ストーキング・2007年8月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
で、その書籍は本当に実在しているのですかね?(2007/8/31)
ドケチ+台湾=例の航空会社?(2007/8/30)
BL本の読み過ぎではないでしょうか(2007/8/29)
カメムシが降ってくるくらい、それに比べたら大したことないような(2007/8/28)
うるおいのまったくない大学院入試ですか(2007/8/27)
新しいデジカメが欲しいのですか(2007/8/26)
賢い主婦はひと味違うのですよね!(2007/8/25)
ストライクゾーンの広さに圧倒されてしまいます(2007/8/24)
くないさんは相変わらずくないさんですか(2007/8/23)
お誕生日に小説を書いていますか(2007/8/22)
ストーキングが、ぬるいわあ!(2007/8/21)
よい「世界オタク祭」をお過ごし下さいね(2007/8/3)
「試験が終わった」をどのような意味で解釈するのですか(2007/8/2)
エノラート生成の選択制について学習しましょうか(2007/8/1)


2007年8月31日(金)

で、その書籍は本当に実在しているのですかね?

 いやあ、夏休みも終わり…。

 …と言うのは、今は昔の話。最近は二学期制や学力の低下などの問題で、南の方でも、もうとっくに新学期が始まっているんですってねえ。

 さて。そんな今日、ストーキングするのは…。

 夏休みとは無縁そうな、Adinさんのサイト「白コアラの日常」(http://adin.cocolog-nifty.com/whitekoara/)です。

 ヨシミは、アマゾンでAdinさんの著書を注文いたしました。

20 May 2007 02:34:37 -0700
配送予定日: 2007/6/13 - 2007/6/28
1 "こんな上司はいらない!"
Adin; 単行本; ¥ 1,050

 その後、このようなメールが。

2007/06/26 8:34
ご注文時に予定して おりました発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達ができておりませ ん。
Adin (著) "こんな上司はいらない!"

 さらにその後、このようなメールが。

2007/08/27 8:32
ご注文時に予定して おりました発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達ができておりませ ん。
Adin (著) "こんな上司はいらない!"

 …。

 いつ、送られてくるのかしら…。

 気を取り直して、ストーキング、いってみましょう。

 こちらから(http://adin.cocolog-nifty.com/whitekoara/2007/08/20070824_d155.html)。

2007年8月28日 (火)
2007年08月24日(金)

 監査…。

 いやだわあ!

昨日は、遅くまでお客さんとバーにいたんですが、僕は定時に工場に
出勤して仕事をし、途中で一度ホテルに戻って、お客さんたちの
お見送りしてから、また工場に戻って仕事をして、夕方7時半頃に香港に
戻って来ました。

 …。

 なんだか、ものすごくお疲れ様です…。本を出して印税生活をしている風がまったく見受けられないのですが…。

 お疲れ様です。

ところで、香港からシンガポールに転勤したYさんが今日、出張で
香港に来て、明日またシンガポールに帰るということを数日前に
Yさんと同じ会社の香港支店のOさんから聞いていたんですが、

 はいはい。

 世界をまたに掛けていますねえ!

 いやでも、東南アジア方面なんでしょうけれども。

あいにく今日は香港支店の飲み会だそうで。

 香港支店。

 要するに、どこの会社かは知らないですが、けっこうグローバルで大きな会社のようですね!

“久しぶりだし会いたかったなぁ・・・残念”と思っていたら、Oさんが、
「社内の飲み会だけど、いいからおいでよ」
と言ってくれたので、香港に戻ってきてすぐにOさんに電話して、
その飲み会に参加させてもらい、久しぶりにYさんに会うことが
できました。

 はいはい。Adinさん、文章が長いですよ!

 もっと、区切りましょう。

 まあ、Yさんに会えてよかったですねえ。ヨシミさんではありません。

皆がYさんと話したいこともあり、あまりたくさんYさんと話は
できませんでしたが、とても楽しかったです。ただ、僕のことを知らない
香港支店の他の人たちには社外の者が混ざることで、いらぬ気を
つかわせたかもしれないと思うと、ちょっと申し訳なかったです。

 いやあ、心配りだわあ!

 できるビジネスマンは、違いますねえ!

 というわけで、

次回出張時はちゃんと事前に連絡して、ぜひ仲間内で飲める
時間を作ってくれるようにYさんにはお願いしたいと思います。

 ですねえ。でもまあ、シンガポールからやって来るなんて、大変ですねえ。

・・・。

後輩がこれだけ慕ってるんだから、お願いしますよ、アニキ!>Yさん

 いやあ、いい人だわあ!

 次です。

2007年8月21日 (火)
2007年08月20日(月)

 はいはい。

ふと思い出したんですけど、先日中国に出張に行った際のことです。

 ふむふむ、このイラストの色がいかにも共産圏、という感じがして!

最近英語を習い始めたという中国人と話す機会がありまして。

 ふむふむ。

昔から英語が苦手な僕が感心して、いろいろ話を聞いていると、
不意に
「アンタは英語をしゃべれるのか?」
と聞かれたので、
「いやー、読み書きはともかく(中学生レベル)、会話はしゃべれるって
言うのが恥ずかしいくらい低レベルだから・・・しゃべれるって言うのは
抵抗あるなぁ」
と答えました。

 このやりとりが、何語でされているのか、気になりますけどね!

 中国語のほうが難しいイメージです。没有没有。

続いて僕が
「ところで、君はどうなの?」
と尋ねてみると
「アイ・キャン・スピーク・イングリッシュ!・・・ノー!」
「アイ・キャン・スピーク・イングリッシュ!・・・ノーー!!」
「アイ・キャン・スピーク・イングリッシュ!・・・ノーーー!!!」
とかなり力強く3回も連呼されました。

 ふむふむ。

・・・

『I can speak English! ...No---!!!』?

あぁー・・・

 ああー…。

『I can not speak English.』ってことですか?(久しぶりに
腹がよじれました)

 …でも、ですね。「I cannot speak English.」っていう文言を発することにそもそも重要な矛盾がある気がするんですけどね!

 どうでしょう。

・・・。
  アイ・キャン・スピーク・イングリッシュ・トゥー!・・・ノーーー!!!
(I can speak English, too! ...No---!!!⇒I can not speak English, either.)

 でも、意外と通じるかも知れないし「こんだけ話せないんだよ、わかるか、アアン?」みたいなニュアンスが通じてコミュニケーションが円滑にいくのかも知れませんね!

 と、持ち上げてみたり。

 そういうわけでみなさん、夏休みの宿題で出された英語の問題くらいは、解けるようにしておいた方がいいみたいですよ!

top /

  

2007年8月30日(木)

ドケチ+台湾=例の航空会社?

 今日のストーキングは、こちらです!

 柚木さんのサイト「ネコミミアンテナ」(http://mp.ray-shine.com/)です。

 いやあ、もうね。柚木さんの濃さは…素晴らしいオタクっぷりですよね!!

  西
横綱 どぶろく師匠 なし
柚木さん なし

 このくらい、すごいですよ! 東の横綱が不在ですよ!

 ああ、でも、柚木さんのアフィリエイトの解説に…。

さよなら絶望先生 特装版1
アニメの出来が良すぎて久米田が絶望してんじゃないかと心配w久米田の為にDVD買うよ!

 ふむふむ。

 じゃあ…。

  西
横綱 どぶろく師匠 久本康先生
柚木さん 米田治先生

 これで、よし、と。

 このままこのストーキングが完全に意味不明になる前に、柚木さんをストーキングしましょう。

 こちらから(http://mp.ray-shine.com/?eid=746445)。

2007.08.10 Friday 21:41
お久しぶりでっす!

 お久しぶりです!

 まるで、税理士の試験でも受けてきた、みたいなタイミングでの復帰、お疲れ様です。

こんばんは、皆さまの心の友、フリーダム柚木です!

 こんばんは。ストーカーヨシミです。

長らくブログをお休みしておりましたが、多忙期を抜けたので微妙に復活です。

 いやあ、ヨシミもサイトを休んでいましたし!

 夏休みって、必要ですよね!

っても、久しぶりすぎて、何から更新すればいいのか…むむむ。
ぼちぼち隙間を埋めていきたい感じです。

 ふむふむ…。まあ、ヨシミも何を更新したらいいのかわからず、とりあえずストーキングばかりしてみたり。

ちなみに、近いうちにブログの引越しを考えてます。

 ふむふむ。

一向に機能の改善・強化をしてくれないロリポブログに見切りをつけることにしました。

 ふむふむ…見切り、ですか!

 厳しいわあ!

 まあ、URLが「レイ死ね」になっているので(違います)、縁起も悪いので移転してもいいかと思いますが…。

引越し先はFC2か忍者の予定(かなりFC2に傾いてる)です。

 ふむふむ。

 で、どうなったんでしょうか。

引越ししたら、メインは今みたいな漫画・アニメとかのオタ系趣味のままだけど、日記・家計簿・オタ以外の趣味その他お構いなしの全部込みのブログにしようかと思ってるんで、今からゴメンナサイしときます。

 いえいえ、ゴメンナサイするだなんて! とんでもない。

 …。

 「ゴメンナサイする」。

 柚木さんの年齢が気になります。今の若い人は、そういう言い方はしないですよね?

色々と更新ジャンルとか内容に自分で制限つけてるのがしんどくなったんで、リフレッシュオープンで気分を変えたいな〜なんて。

 はいはい、よろしいと思いますよ!

 では、次です。こちら(http://mp.ray-shine.com/?eid=751120)。

2007.08.13 Monday 23:43
休日仕様

 ふむふむ。

御盆休みで雑誌も出ないし、なんか、更新のネタが思いつきません。

 やはり、関西の人はコミケにも行かず

 いや、今年のコミケはお盆じゃなかったんですよね。

グダグダダラダラとどうでもいい事を書いときます。
ブログの引越し準備は、微妙に進めてます。

 お疲れ様です。超おっつー♪(馴れ馴れしく)

遠い昔に言ったことがあったかもしれないけれど、来週の22日から26日まで旅行に出かけてきます。
行き先は、台湾!楽しみ〜!

 …。

 …。飛行機が、落ちませんように…。おおおお、本気で恐ろしいわあ!

私は自他共に認めるドケチなんで、ガイドブックは買いません。

 なおさら、格安のチャイナエアラインを使ってそうで、怖いわあ!

一度しか使わないのにもったいない。
当然、図書館で借ります。

 …。ギャンブルに使うお金を、こっちに充てましょうよ。

が。夏休みのせいか…貸し出し中ばっかり…。
予約入れてきたけど、返却期限過ぎても返しに来やがらねぇ!おのれー!
このままでは、唯一残ってた2005年度版を持って旅立つことに…。

 …。買いましょうよ…。

と、まあ。
ガイドブック1冊、コピー1枚ですらケチる私ですが、はっはっはっ!連日パチンコで負けまくってヤバいヤバい!

 いやあ、その負けの分をガイドブックに充てられたら良かったのに!

辛うじて、今度の台湾旅行費用ほどの額にはなってないけど、

 …。そ、そんなにですか! えええええええ〜〜〜〜〜。

手許現金が減りまくりなんで、貯金に手をつけそうな惨状ですよ。やっばー!
しかも、その金がやがてはミサイルとなって戻って来るよ!(別の意味で)やっばー!

 いやあ、なんていうんでしょう。

 柚木さん、早めに身を固めた方が幸せになれるのでは…。

他にやることも沢山あるんだけど、現状、パチンコと部屋の掃除ばっかりやっちゃってます。
普段手をつけない深いところまでガッツリ片しちゃうよ!

 お疲れ様です…。

掃除ってハマるとすごく楽しいし、行方が分からなかったものや重複して持ってたものなんかが発見出来て、無駄を省けるというメリットもあり。

 普通の人は、重複してものを持たないものですよ!

 まったく、ヨシミも人のことは言えないですけどね!

今度こそ、いつでも樹海に入れるくらいの身辺整理を…!

 いつでも飛行機が落ちていいくらいの身辺整理を…!

 って、怖いわあ!

 柚木さん、ドケチなのは改めてください、ホントにホントに。パチンコに対してドケチになっていただきたいわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年8月29日(水)

BL本の読み過ぎではないでしょうか

 はいはい、今日のストーキングは…。

 にゆむかひさんのブログ「空嵐雑記」(http://kuran.blog.shinobi.jp/)です。

 ふむふむ。

空欄に嵐を巻き起こす勢いで書き散らかす方向に力を注ぐつもりで参ります。

 ふむふむ、そういう感じのイメージですか!

「変態さん」は褒め言葉の方向でひとつ(何)無害なはずです。

 いやあ、ヨシミも変態ですからね! ひとつよろしくお願いします。

 では、まず、こちらから(http://kuran.blog.shinobi.jp/Entry/134/)。

2007/08/26 (Sun)
メガネ作りに行きました

 ふむふむ…?

 あれ? ピザを食べに出掛けたんじゃなくて、メガネを作っていたのですね!

 いやあ、ヨシミは、知りすぎているわあ!

……かなり特殊らしく。

 ふむふむ。

機械で測って上手く数値が出なかったので、現在かけてるメガネを分析。

 へえー。一体、どういう目をしているのか!

乱視のレンズの調整の仕方が違うと気持ち悪くてかけていられなくなるんだそうで。

 ですね。

 ヨシミもやや乱視気味なので、メガネをかけることがあります…が、くらくらしますよね…。

 気をつけないと、倒れるわあ!

ふむふむ、だからメガネ持参すべきなのね……(何)

 ですねえ。

右目0.6の普通(?)の乱視
左目0.4の強度の乱視
……らしいです。

 「普通の乱視」っていう言葉も、初めて聞きましたけれどもね!

 強度の乱視っていうのも…大変そうですねえ…。

あいや、裸眼で見やすいのは左の方なんだけどなぁ?

 ふむふむ。

なんて思っていましたら。
歪んで見える視界に慣れちゃって目がサボってる状態なんですって。

 へえー…。

「この程度の解像度でいいんだー…」みたいに。

 人間の体って、上手くできていますよねえ。びっくりです。

……目ってサボるんだ?!(ぁ)

 ヨシミの目も時々何かをサボるらしく、ストーキングするときなど、サイトに書かれている重要なシグナルを見落としたりします。

 恐ろしいわあ!

メガネやっても運転免許の規定視力ギリギリになるだろう、と言われました。

 ええええ! そうなのですか!

……わぁ!ヤバイヤバイ!
この辺車で移動できないとキツいって!
徒歩で最寄り駅まで1時間近くかかるって!
くぁー…… ( ̄△ ̄;)!!

 本当に大丈夫です?

取り敢えず見えない事にはしょうもないので購入。
一週間はかかるらしー……

 うーん、大変ですねえ。

 見えなくて助かること、といえば、ヨシミのお肌とかでしょうか。荒れ具合が…ね…。

何はなくとも本を購入(またか)

 本の読み過ぎ、なのではないでしょうか。

・烈華の雫2
・夏目友人帳4

 …。

 どういう本なのかは、調べまい、調べまい。

夏目友人帳の4巻が出ているのを知り、書店を巡って探していたらBLの続巻を発見、即買いしました。
焦れったかった二人が纏まってひと安心。
夏目は……かぁいいなぁ。お持ち帰りしたい(ぁ)

 …。

 だいたい、どういう本かばれてしまうような気がしますが、まあいいでしょう。

 …。いいでしょう。

 次は、こちらです(http://kuran.blog.shinobi.jp/Entry/132/)。

2007/08/25 (Sat)
また本を購入〜

 ふむふむ。

……もうこの子は本に埋もれる気なんじゃなかろうか?(他人事?)

 本当に埋もれたときの、その恐怖と言ったら、ね!

・ヤマトナデシコ七変化v19
・黒鷺死体宅配便7
・シューピアリア5
・世界はテメェでまわってる
・夏目友人帳1〜3

 …。

 まあ、いいですかねえ…。

BLは一冊だけです。

 だけ!

 いや、いいんですけどねえ。

買わずにはいられないのだろうか(苦笑)

 いられないんでしょうねえ…。

 …というわけで、まあ、BL…いいんじゃないですかね!

 でも、目にはくれぐれも気をつけて! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年8月28日(火)

カメムシが降ってくるくらい、それに比べたら大したことないような

 今日のストーキングはですね、えーと、こちらです!

 アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)だそうです。

 巷では、アンジェラアキによく似ていると言われているらしいアイハラさん。そして、今年の春に「とんかつ茶漬け」ブームを巻き起こした、あの、アイハラさんです。

 お変わりありませんでしょうか。

 では、ストーキングしていきましょうか。

2007年8月22日(水) 
ここに、

 はいはい。

「電車の中に居たオッサンの着メロが「らき☆すた」 で、
なんかもう日本\(^o^)/オワタ 」

 はいはい。

 それをわかるアイハラさんにも、問題がありますよ!

 どうして「らき☆すた」だとわかるのか! まったくまったく!

って書いた瞬間に

 はいはい。

天 井 か ら カ メ ム シ 降 っ て き た

 いやあ。

 都会にも、まだまだ自然があるんですねえ。

 それは冗談として、アイハラさんはけっこういいマンションにお引っ越しなさったはずなのに、カメムシ、ですか。

ちょ まじ おま、 どこ から 入って
って、え やめ! うあ、 ぎあああああああ!!!

 ですねえ。

 バーチャル青森で山の中を歩けば、すぐにカメムシは見つかるんですがね…。

…あんまな、
精神衛生上よろしくないことを書き殴ってるとな、
こういう目にあんだよな。神様って見てんだな。

 いやあ、でも、いいんじゃないでしょうか。

 アイハラさんの職場のパソコンで「なんかもう日本\(^o^)/オワタ」という文言が打ち込まれて、それがあそこにアップされるようなことがあったら大問題ですが!

 ヨシミだって、そのくらい毒を吐きたくなりますよ!

うん、もうこういうのやめます。天罰ですね。
ゴキジェット噴射でカメムシは撃退しましたけど。

 ていうか、カメムシにゴキジェット噴射。人間の体に悪影響がなければいいのですが。

こっちがむせ返るほどの霧で白いです、この部屋。

 冷たいやつを買いましょう。冷たい殺虫剤。冷たさで殺すやつ。

 (注:ストーキングを書き上げてからアップするまでのあいだに、「氷殺ジェット」は回収になりました)

カメムシさんはGに比べりゃ可愛いもんだけどさ、
やっぱ虫は駄目なんだよー虫だけはー…愛せないー…
げほげほ…ゴキジェット咽る…げほ。

 いやあ、危ないわあ!

 虫がダメなのはヨシミも重々理解できますけど、殺虫剤で自分をいじめないでくださいね。

ごめんな…もってけセーラ服は良い曲だもんな…

 いい曲ですよねえ。

 アイハラさんにも、ぜひとも歌っていただきたいわあ!

おっさんが着メロにしたって…いいもんな……
でも、カメムシは降らさんでくれ、まじで……

 …。

 カメムシとの因果関係は、一切無くて、単なる偶然だと思うのですがね…。

 次です。

2007年8月21日(火) 
家の電話が鳴ったら、(お年寄りっぽい?)女の人が出て、
「具合が悪いんです…救急おねがいします…」
と、虫の息で助けの声が………が?!

 …。落ち着きましょう。

 アイハラさんの家の自宅の番号がどうなっているのか、そこからですよ!

 とりあえず、ヨシミにこっそり教えてください。

…ああああーーー!!!混線!?間違い電話!!??!

 いやあ、恐ろしいわあ!

うううち、よくご年配からの女性(たぶん同じ人)からの
間違い留守番電話がよく入るから、もしかしたら同一人物ー!!?

 うーん。これは困りましたね。

 NTTに相談した方がいいんじゃないでしょうか…。同じ人からの間違いや混信がある、と…。

って、と、とりあえず「番号お間違えですよ」って旨を伝え。

 ふむふむ。

「落ち着いて、よーく落ち着いて、119を押して下さい」って言ったった。
あと、熱中症っぽ(?)かったので、手身近にある水分を飲んで、
出来るだけ涼しい場所で救急を待って!って…

 …。

 アイハラさん、けっこう大変でしたねえ…。そうか、この夏は暑かったので、熱中症、ということも有り得ますねえ…。

…もーなー…どきどきした。下手なホラーよかドキドキ…。

 カメムシの比ではないと思いましたが。

単なるイタズラならいいんだけど、
マジだったらさ…もう、どうしよう…かと…
だ、だいじょうぶだったかなー…(まだドキドキ)

 いやあ! 小市民で、いいわあ!

 これからも、そういうアイハラさんで居てください。

 では、オチです。

2007年8月19日(日) 
ひさびさの4連休にうかれはしゃぎまわったら熱中症になりかけました。

 コミケで、はしゃぎすぎですよ!

 これがなかったら、今ごろ結婚してるかも知れないのに! まったくまったく!

 ヨシミも人のことは言えないですが、4連休をくれたアイハラさんの職場の会社も偉いなあ、と思いました。

top /

  

2007年8月27日(月)

うるおいのまったくない大学院入試ですか

 はいはい、今日のストーキングなんですけれどもねえ。

 えーと。

 こちらです。

 ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

このページは理系大学生ぬれでぃんがーが潤いの無い毎日の中で見つけた大切な何かの記録です。

 …。

 ふむふむ。なるほど。

 理系って、文系に搾取されているイメージがありますし、社交性がないと言われたりしますし、根暗なイメージがありますし…。

 要するに、すいませんが、ヨシミも直球ど真ん中の理系なんですよね!

 積分大好き。よろしくお願いします。

 では、ブログ。ブログはこちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

ぬれでぃんがーの大学院一直線
8月27日の院試までの辛く苦しい日々の記

 ふむふむ。8月27日が院試ですか。

 えーと、今日は何月何日でしたっけ。

 おおおおおお、まさに8月27日ではないですか!(ヨシミ時間で)

 では、いってみましょう。こちらから(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Entry/284/)。

諦めないでそれは未来へかすかに残るけもの道
【2007/08/24 21:52 】

 はいはい!

やっぱりスピッツはいいなあ、ということで。

 いいですねえ。

 しかし、ヨシミの中でスピッツというと「流れ星」のあたりで時代が止まっているんですけれども。あの「流れ星」は、名曲でしたねえ。

最近夜なかなか寝れません。おそらく緊張しているからでしょう。

 ふむふむ、お疲れ様です。

 試験が終わってからも、試験の夢を見ますよ!

高3のころ、秋にあった河合塾の即応オープン模試の前日に
緊張してなかなか寝付けなかったことがあるくらいの私。

 …。河合塾の、即応オープンですか。

 ヨシミも緊張していましたが、眠れましたよ。

 でも、成績はあんまり良くなくて、何ももらえませんでした。旺文社さんからは、テレカをいただけたのに…。

ノミの心臓を持つ男、といっても差し支えないレベルです。

 いやあ、大変だわあ!

入試の前日はたっぷり眠れましたが。

 …。

 まったく、問題ないじゃないですか!

とりあえずこの土日で英語をやっつけて(まさにやっつけ仕事)

 英語なんて…。

 今更どうにか出来るものではないでしょう?

苦手な範囲のノートを作り(早めにやっておけよな仕事)

 ああ、それはやっておくべきでしたね!

定期試験をざっと見通すくらいはしておこうと思います。

 おお、わかっていらっしゃる。

 定期試験の問題と似通ったのが、わりと頻出なのですよねえ。本当ですよ!

 同じ人が作るのなら、ですけどね。

ああ、それにしてもスピッツはいいなあ・・・。

 いいですか。

 では、次。こちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Entry/283/)。

雨降り後は涼しくてきもちいい
【2007/08/22 23:53 】

 いやあ、そっちがどんだけ暑いのか!

今日の夕方とつぜん雷来ました。ばりばりと。

 雷に打たれないように、お気をつけくださいね。

しかし外は雲は多少あるものの晴れ、といって差し支えない天気。

 ふむふむ。

念のためにと洗濯物をとりこんでおいたら1時間後に土砂降りktkr。
早め早めの行動が吉、ということでしょうか。

 ものすごくソツのない行動で、こういう方がモテるのかしら、と思いましたが。

勉学のほうはもう手遅れですけどね!

 けどね!

 極めてヨシミ的な自己ツッコミですね。

今日は近所の焼き肉屋に友人と行ってきました。
ビールは1杯目だけものすご美味しい。2杯目からは惰性。

 …。

 この日、酒を飲むか家で勉強するかで合否が決まるのであった…

 …ということが、ありませんように。

本日のニュースたち
yahooのトップニュースに小島よしおの24時間テレビ事件が載ってたのは笑った。

 いやあ、小島よしおさんはすばらしいわあ!

あといつのまにか世界競泳始まってたのにびっくり。陸上あれだけ宣伝してまだ始まってないとか・・・

 はじまりましたっけ…?(どっちも知らない)

横峰は・・・もういいや。

 賭けゴルフですか?

ああもう4日前か。恐怖。

 いやあ。

 これを読まれる頃にはもう、試験が終わっているのでしょうねえ。お疲れ様でした!

 「院試が終わったら、俺、彼女と学生結婚するんだ…」みたいな話、無いですか?

 …。そうですか、そうですか。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年8月26日(日)

新しいデジカメが欲しいのですか

 はいはい、今日のストーキングは、誰にしましょうかねえ。

 えーと。

 お子様あきさんのサイト「荒研 2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 まあひとつ、軽い気持ちで行ってみますか、という感じです。

お知らせ

 はいはい。

荒研2001+は、中の人の個人的な理由により、
2007年5月10日をもって一時的に不定期更新に移行します。

 はいはい。

更新頻度は週1回ペースぐらいを予定しており、復帰予定日は未定ですが…9月頃には通常営業に戻る予定です。

 うーんと、そろそろ毎日更新に戻るのでしょうか。

 このようなケースで更新頻度が戻った例って、そんなに見当たらないんですけどね!

 不定期更新という甘いワナ…。恐ろしいわあ!

 では、いってみましょう。

 日記は、こちらです(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/kakoindex.html)。

2007年8月20日  モデルチェンジ

 ふむふむ。

さてさて

 はいはい。

怒りにまかせてデジカメを放り出したはいいモノの…

 …。さようですか。

後釜に何を据えようか。
未だに悩んでいます。

 うーん。難しいですねえ。撮影用途にもよりますし。

 ニコンの「D3」でどうでしょうか。

 予想価格は580000円ほどだそうですね。(注:ヨシミは桁を間違えていませんよ!)

そういうわけで
友人と一緒にカメラめぐり。

 ふむふむ。

 重箱の隅をピックするようなツッコミで非常に心苦しいのですが、カメラめぐりではなくてカメラ屋めぐりだと思います。

うーむ…

 はいはい。

富士フイルムのZ5は薄くて綺麗で外観は最高なのだけれど…

 こちらをご覧下さい。

FinePix Z5fd
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz5fd/index.html

xDカードだけってのはもう問題外。

 ですねえ。まったくまったく!

後継機ではSDカードとコンパチになるみたい。

 その後継機が、こちらです。

FinePix Z100fd
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz100fd/index.html

 確かに、コンパチになっておりますねえ。

ソニー、オリンパスも同じ理由で却下。

 はいはい、納得です。

ペンタックスのM40も良かったが…どういう訳か選択肢に入らず。

Optio M40
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-m40/feature.html

 …。

 なぜなのかしら…。

薄さ、クレードル付きとカシオ製はいいことずくめだが、代わり映えしないので却下。

 はいはい。カシオのデジカメって、何かこう、地味なんですよね…。いい写真が撮れるはずなんですがねえ…。

 でも、時にクレードルが邪魔になるときもありますし。

候補を松下とキヤノン、ニコンに絞りました。

 はいはい。

 そこで、ニコンのD3ですよ!

D3
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3/

…というか、なんかデオデオとヤマダ電機と回ってみたけど、
なんかデジカメ売り場、閑散としてないか?

 ふむふむ、それは興味深いですねえ。

 需要が一巡した、という感じでしょうか。あるいは、携帯のカメラで足りるのか。

なんか、展示スペース野割に少ない機種。

 ふむふむ。

ゆったり見られるように…ではなく、明らかに「売れて歯抜けになってしまったけれど、入荷はしません」状態。

 ああ、それはもしかして!

 パソコン売り場でもそうなんですけど、「売れましたけど次の機種が発売されるまでお待ち下さい」という感じなのでは!

その証拠に、展示してあるモデルも、そのほとんどに「在庫限り」とか「展示処分」の文字が…

 うーん、せつないわあ!

ま、私はカメラがいま必要なわけで。望みのモノが買えれば3日後に型落ちになっても全然気にしませんよ。と。

 はいはい、なんて潔い方なのかしら。

悩んだ挙げ句に
キヤノンのIXY degital 90をチョイス。10は液晶が小さいしちょっとカクカクしすぎ。

 ふむふむ。

後は金を払って…という段になり、問題発生。
展示品しかないとのこと。

 うーんと。バーチャル青森には、まだありましたよ。もっとも、展示品限りかも知れませんが。

店員曰く、
「秋口に新製品がでるからメーカーが生産終了している」
とのこと。

 ふむふむ。

秋口って、いつなんでしょうね?
というか910が後継機です、とか言うなよ。

IXY DIGITAL
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/910is/index.html

 「9月6日発売予定」と書いてありますが…。なんかもう、不良在庫を残さない売り方が、なんか、ねえ…。

うーん、もうどうでもいいや…
何も買わずに店を出ましたよ。

 です、ねえ。

ちょっと頭を冷やして、また考えるか…
でも、放り投げたデジカメをまた使うという気にはならないなぁ…
というかペンタックス、再考の価値はあるかも…

 …というふうに考えていると、あっという間に9月6日になるのではないかと思いますよ!

 ヨシミ的には、ハイスペック大好きなお子様あきさんにはD3を買っていただきたいわあ!

 それって無理ですよね、と冷静に頭の中で考えつつ、それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年8月25日(土)

賢い主婦はひと味違うのですよね!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 もう、みなさんにはすっかりお馴染みで!

ぺもぶろ
普通のパート主婦ひろのとその家族の、平凡な暮らしぶりを絵日記中心に徒然に綴っています。

 …。

 ひろのさんの絵のうまさと正義感は、普通じゃないですよ!

 ねえ、そうですよねえ。

 というわけで、行ってみましょうか!

 まずは、こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-588.html)。

一番お得な方法は

 ふむふむ。

 いろんな銀行がありますが…。

 こんなにも、各社きれいにカードの色が別れているわけではないですよね!

 ところで、ヨシミは結局「トマト銀行」は今、なんていう銀行になっているのか気になります。

 …。

 えっ、まだあるの!?

 統廃合の波にも揉まれず、お疲れ様です。

 じゃあ、昔のヨシミのメインバンク「大和銀行」はどうなったのかしら…。

2007/08/22
今日は銀行に行きたかったんだけど、暑くて外に出たくなかったのです。

 はいはい、東京はものすごい暑さだったようですからねえ。

メインバンクのA銀行ならお金を引き出すのに手数料無料だけど自転車で10分。

 ふむふむ。自転車で10分となると、ちょっと負担になってしまいますよねえ…。困ってしまいます。汗もかきます。

近所のショッピングセンターにあるB銀行のATMなら徒歩5分だけど残高がない+手数料105円。

 残高がないのなら、もう、どうしようもないのですよねえ。手も足も出ないですよね。

さてさて。

 はいはい。

なるべく外にいる時間を短くして手数料をお得にする方法を考えましたよ。

 いやあ、賢い主婦だわあ!

ネットでB銀行にお金を振り込んで(手数料100円)

 ふむふむ。手数料100円ですか。

B銀行で引き出すのが一番いいかな…

 まあ、楽ですしねえ。

と決めかけた時、自転車で5分のコンビニにあるATM なら、C銀行は手数料無料だったことを思い出して、

 …。

 ひろのさん、すさまじいですね…。

 本当に、主婦ってすごいわあ! ヨシミもいずれそうなれるのかしら。(その前に相手が)

エスくんを連れてコンビニでお金を引き出しつつ、コンビニそばのマクドナルドで昼食にしました。

 ふむふむ。いやあ、一石二鳥ですねえ。

 マクドでお持ち帰りにしてしまうと、やっぱり時間経過で味が落ちますし、ゴミもでますし、面倒ですよね。

お金をおろすだけでも、今っていろんな方法があるもんですよね〜。

 ですねえ。ひろのさんの思慮の深さに感服いたしました。

でもそれを考える時間に家事のひとつでもできそうなのは気付かなかったことにします。

 …。

 いや、ヨシミはね、そこまで思い至らなかったですよ!

 さすがだわあ!

 次は、こちらです(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-587.html)。

お店でのマナー

 おお、社会派!

2007/08/21
スーパーで、小さな子が土足で陳列棚に乗っていた。

 まったくまったく! 陳列棚に土足で乗るなんて!

 もちろん、裸足でも乗ったらダメですよ!

 以前、某放送協会の夜9時のニュースで、多くの墓石がいたずらで倒された事件。男性キャスターがそれに対して「1つや2つならまだしも…」とコメントしたのですよね。

 はっきりいって、バカ丸出しだわああ!

 で〜。

すぐ横にその子のお母さんがいたけど、何も言わずに見てるだけ。

 それはいけないですね。

それを見たエスくんが「なんであの子、靴で乗ってるのに、お母さんは怒らないの?」と私に聞いてきた。

 ふむふむ。エスくん、賢いですねえ。さすがというか…。

子供でも「良くない」とわかることをしている『大人』の行動の理由を子供に説明するのは、同じ大人としてちょっと恥ずかしい。なんて答えたらいいか考えるのさえ面倒だ〜。

 いやあ、ひろのさんは、すごいわあ。

 ヨシミも、ひろのさんのようになりたいわあ。

私がその子の親なら絶対に叱り飛ばすけどなあ…と思って「もしエスくんが同じことしてたら、ママは叱ると思う?」って聞いたら、「ママだったら絶対に怒るよ! ぼく絶対に怒られる!」と即答でした。

 はいはい。

 で、ここで本来でしたらひろのさんは他人のお子さんでも怒るべきなのでしょうが、それが出来なかった正当な理由をヨシミはだいたい勘ぐってますよ! 色んな利害の絡んだ「あれ」じゃないかしら。

 …仕方ない、ですよねえ。

エスくんはわかっているようで良かったです。

 いやあ、よかったよかった。

 ヨシミも、ひろのさんのような正義感いっぱいの主婦になれるかしら…。(その前に相手が)

top /

  

2007年8月24日(金)

ストライクゾーンの広さに圧倒されてしまいます

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/)です。

 かじりんさんは意外と有名な方なので、特に説明の必要もないでしょう。たぶん。

# ■作者
# 名前:かじりん

 はいはい。

# 家族:嫁と娘3才と息子1才

 そろそろ3人目の動向が気になります。

# 住所:東京都
# 好物:テクノ/美少女
# mixi :5x9x1

 へえー。

 mixiのIDが、ずいぶんとこれまた若いですねえ! 5桁だなんて!

 いいですねえ。

 ああ、数字は一応伏せておきましたけど、そんなに関係ないのかしら。mixiに悪事をついつい事細かに書き込んでしまうような正直者じゃないのなら、IDは公開しても大丈夫ですよねえ。

 で〜。

 いってみましょう。こちらから(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/2007/8/post587.html)。

 ところで、

パーマリンク

 どこのパーマ屋かと思いましたよ…!

 某私鉄沿線E駅周辺でしょうか。

2007年08月21日
それでもボクはやってない…かも

 はいはい。

以前の日記に、

 はいはい。

娘・R(4才)が嫁に向かって
「Rちゃんにもちんちんあるのよー!」
とお股を広げて見せる、という行動を取ったため

 …。

 どういう教育をなさっていてその結果なのか、気になります…。

「パパにも見せて」

 …。

 もう、ダメかもしれませんね…。

と見せてもらったところ嫁に変態扱いされた、ということを書いた。

 ごく普通に変態だと思いますが。

まさかこのことが後を引こうとは…。

 ふむふむ。

「あれからRが言ってたんだけどね、あの時『パパにいじられた』って言ってたよ」

「えー!」

 いやあ、どんだけ!(←最近の流行語らしいですね)

 虐待だわあ!

かかかか神に誓ってもよいが僕はそんな悪戯はしていない。

 はいはい。さようですか。

これもその時の日記に書いたが、僕の範疇は女子中学生以上であり、

 …。

 かじりんさんは、悪事をmixiに書くタイプの人間ではなくて、悪事を表のサイトに堂々と書くタイプの方なのですね!

ましてや実の娘になど悪戯する理由が無い。

 果たして、どうでしょう。

トイレやお風呂の時に拭いたり洗ったりすることがあるけれども、その時だって慎重に慎重にやっている。

 はいはい。

色素沈着した使い古しのビラビラではなく、新雪のように汚れなきRのお股を見ると、触れてはいけない神聖な箇所に思えてくるのである。

 …。

 すいませんが、まだちょっと表現的に「?」がつく部分があるので、気をつけていただきたいです。

「Rが『ばいきんはいっちゃうかも…』って言ってたよ」

 いやあ、大変ですねえ。

「僕いじってないいじってないいじってない!Rちゃん、パパいじってないよね!」

必死になってRに本当の事を確かめようとした。

「ぱぱ、いじったよー」

「えー!」

 まあ、子供って残酷なくらい正直ですからねえ。

 かじりんさんは…将来、あんまり尊敬されないお父様になってしまうのかしら。

冤罪である。誰も僕の味方をしてくれない。まさに「それでもボクはやってない」的な状況。

 はいはい。ミラーマン。

あの時を記憶を必死に辿ってみても…Rがびろーんと引っ張るので

「いじるとばい菌が入るから止めなさい」

と手を引っ込ませた覚えがある。

 まあ、そのへんは大事ですよねえ。

その時触れたかもしれないけれども…「いじった」と「触れた」は違うのである。断じて

「ほれ、パパがいいことしてやろう。うえっへっへ」

という鬼畜親父行為を起こしたわけではない!

 いやあ、どこのどういうエロマンガなのか!

それにRが「ばいきんがはいっちゃう」というセリフも僕のその時の言葉の受け売りではないのか?

 なんか、必死さが伝わってくる文章ですねえ。

そのようなことを嫁に必死に説明した。嫁は煮え切らない顔をしていた。それはそうだろう。僕だっていまいちハッキリしないのだ。

 はいはい。

「Rちゃん、そんなわけでパパいじってないよ〜」

「いじった!」

ガーン。僕はどうしたらいいのか…。

 いやあ、もうね。一生ついて回る出来事ですよ!

「じゃあその…パパのちんちんいじっていいよ」

するとRは大真面目な顔をして答えた。

「だめ!ちんちんにばいきんがはいるでしょ!」

 …。

 尿道プレイにはお気をつけくださいね…。

4才の娘に諭されてしまった。

 プロフィール、直しておいてくださいね。

おっしゃるとおりでございます。そのまんま嫁が真似しそうである。

「ねえ嫁〜ちんちんいじって〜」

「だめ!ばい菌が入るでしょ!」

まぐわい拒否のいい口実にされること必至。

 …。もう、最近のかじりんさんは、まぐわうことしか考えていないのか! という感じですよね。

このいじったいじらないの話はこれで終わったが、嫁達に信じてもらえたのだろうか。「妹いじり」という携帯エロゲームはやったことあるが、さすがにリアル娘いじりはしないということを信じて欲しい。

 どういう携帯エロゲームをやっているのか!

 そもそも、今はそういう携帯のゲームが遊べる時代なんですね…。

僕のハンドルネームは「かじりん」なのに「いじりん」になってしまいそうである。

 …。

 かじりんさんにしては珍しくオチが弱いので、かなり本気でこのネタ日記を書かれたのでしょう。いやあ、お疲れ様でした。ヨシミもここでさらに「親子丼が」とか、色々書くとあとでひどく怒られる気がするので、やめておきましょう。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年8月23日(木)

くないさんは相変わらずくないさんですか

 く〜な〜い〜。

 今日のストーキングは、くないさんのブログ「ネガティブロック」(http://mis.noob.jp/)です。

 くないさんは…。

 くないさんは、この夏、彼氏さんの3〜4人くらいできましたか? 気になっています。ごくごく一部の男子にコアなモテ方をする方だ、というイメージがありますのでね!

 では、いってみましょう。

 うーん、緑だわあ!

 目が…目が…!(ムスカとかいちいち引き合いに出してくださらなくてもけっこうですけど)

 でもって、ブログはこちらです(http://971.jugem.jp/)。

NEGATIVE ROCK-alone

 …。

 alone。

 ぼくらは〜それぞれの〜

 これ以上書くと某団体が怖いので、この辺にしておきましょうか。

 くないさん、独り身かしら?

 …。

 ヨシミと、HL(ハードレズ)を…。

 それにしても、「レイザーラモンHG」とか、一体どこに消えたのかしら。今いちばん(色んな意味で)ホットなのは、小島よしおさんでしょうか。

 じゃあ、くないさんも、ヨシミと一緒に熱湯(40℃)に…。

 温泉オフでもしようかしら。いつか、温泉旅館に集まってわいわいやるようなオフ会を、やってみたいわあ!

 外れくじを引いた人は先生役をやらされて、巡回をしなきゃいけないんですよ。で、部屋に残ったあたりの人は、異性と同じ布団に隠れるんです。

 ドッキドキ☆ ←やめなさい

 えーと。

 なんでしたっけ。

 そう、くないさんのブログのストーキングでしたね。

#2007.08.20 Monday

 ふむふむ、相変わらず上手いわあ。

しばらく鉛筆を握らなかったら描けなくなってきました

 ヨシミも、しばらくストーキングをしなかったら書けなくなりました。

北海道を思い出したのでリハビリに表情50と動作50…
少女少年ばっかり^▽^

 くないさんにしては、この顔文字は珍しいですよね。

 もっとこう…クールな攻め、でいて欲しいですねえ。ダメですか?

 ああ、そうそう。「攻め」の対義語は「守り」です。

しかたなしにお兄さんも描き始めたところです
あー無理だな、まだ

 いやいや、上手いじゃないですか、くないさんは!

#14 眩しい

 眩しいですねえ。

 次です。

#2007.08.19 Sunday

 ふむふむ、ついこの前ですねえ。

タイトルいらないテンプレートってすばらしいですよね。
そんなこんなでピュワになってみました。

 …。

 タイトルをつけることすら大儀でございますか!

 (標準語でいうと、「タイトルをつけることすらめんどうなのですか!」)

近況ですが、性根がいじけたので消え去りたいです。

 …。

 まさか、ふられたりとかしてないですよね。

 くないさんを振るような人間は、ヨシミが許さないわあ!

今だけなので心配はいりません。夏の風物詩です。
あーわびしい。

 大丈夫ですか?

 まあ、いつでも良いので、ヨシミの胸に飛び込んできてください。

秋に罰ゲームしたら閑古鳥のなくサイトを目指します。

 そうそう、忘れるところだった!

 ボウリングの成績の関連で、罰ゲームがあるんですよね! みなさん、これは要チェックですよ!

絵を描く気にならないものか・・・
そんなに嫌いか・・・

 …。

 ああ、秋がやってくるんだわあ…。

#2007.08.11 Saturday

 はいはい。

飲んでるかあああああああああああああああ!!!!!!!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
ゼミのOB会だぜ!!!!!

 こんな時期にやらなくても…と思うのですが、お疲れ様です。

人事なエリートどもに顔を売るんだぜ!!!!!!!!!!

 …。

 生々しい…。

酔っ払い野郎の中で陽気にはじけてきたぜ!!!!!君スクリームー

 ♪好きさ〜

初対面なのに一発でB型ばれたーぎゃはははいえーい

 血液型は性格と関係ないと何度言ったらわかるのか!

二次会ついていきたかったな…兄ちゃん…おっちゃん…また遊んでな…

 …。

 一瞬、妙に卑猥な文章に思えてしまいました。

基本女の子の輪に入れないかわいそうな俺

 …。そう、くないさんってそういうキャラクターですからね! いいわあ! そこがいいんだわあ!

 というわけで、罰ゲームを楽しみにしています。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年8月22日(水)

お誕生日に小説を書いていますか

 はい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中からこちらです!

 羽柴千佳さんのブログ「chika blog」(http://yaplog.jp/hbpblog/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

はじめまして、羽柴千佳と申します。
以前からおもしろそうだなーと思っていたので、この度ついにお願いしちゃうことにしました^^

 いやあ、どうもどうも!

 そんなに面白くないとは思いますがねえ!

ふじょしの妄想ばかりのブログですが、いつかストーキングよろしくお願いします^^

 腐女子…。

 ……。

 類友…??

 まったくまったく!

 というわけで、まずはプロフィールからです。

名前:羽柴千佳
性別:女性

 はいはい。

誕生日:1985年8月22日

 …。

 今日、何月何日でしたっけ。

 8月22日! へえー!

 しかも、22歳ですよねえ。いやあ、おめでとうございましてよ!

血液型:B型
職種:家事手伝い

 いいですねえ。いいんじゃないでしょうか。

 というわけで、ブログを読みましょう。こちらから(http://yaplog.jp/hbpblog/archive/519)。

近況報告らしきもの
August 20 [Mon], 2007, 1:58

 はいはい。夜中ですねえ。

お腹痛くて死にそ…。どうもチカです。

 どうもどうも、ヨシミ22歳と申しますよ!

熱さがらないうえに生理です。

 …。

 これまた、ダイレクトですねえ…。さようですか。

最近ブログ記事ながすぎる。これもはやブログじゃないです、って、あ、だめだ痛い。

 いやあ、いいんじゃないですかね。ヨシミのブログだってそんな感じですよ! 惰性と内容の無さ。これを両立していても、怒られないですよ!

ものっそ痛い。いたたたたたほんとにまじ痛い。ぐろっきーぃ。

 …。うーん。

 病院に行ってみるといいかもしれませんが、うーん、難しいですねえ。

ノーシ○ピュアさんはもうちょい働いてくださいよ効きませんよ全くどーなってんスか!

 …。どんだけきついのか、気になります。

近況?
ポケモンのダイヤモンドをDSごと人にかりてやってます。

 へえー。ポケモンがお好きですか。いいですねえ。

もえるぜ!(二重のいみで)。

 …。こっちの意味と、あっちの意味、でしょうか。

でもやっぱ赤緑時代がすきかもな。

 年齢的にはそういう感じでしょうかねえ…。1985年生まれというと、ヨシミよりも…

 …。

 同い年、ですけどね。

ぴかちゅう、らぷらす、ぎゃろっぷ、みゅう、ぴじょっと、ふしぎだねがチカのベストメンバーだったよ!

 いやあ、若い頃にポケモンがあった世代が、うらやましいわあ!

赤緑時代のをみればわかるとおり、かわいい子だけつかいます。えこひいき上等!

 いや、ヨシミだって、RPGのメンバーくらいはえこひいきしますよ…。

キャラにあわせておかしな名前をつけるのもすきです。イーブイにキラたんとか、ミュウツーくにみつ、プリンふじこ(笑) とにかくはまってます。

 …。

 どう、つっこもうかしら…。

だれか対戦しよおぜ!!わきわき^^

 ヨシミは、さすがにポケモンは持っていないんですよ! いい歳ですからね…。

近況?
あいかわらず簡易履歴書的なものと小説をちまちま書いているわけなんですが。

 はいはい、履歴書と小説。物書きですか! いいですねえ。

9月末とかまにあうのか、な…なんて。へへ。

 あと1ヶ月ですか…。

もともと書いてたやつのやきなおしみたいなのだからそんなに時間はかからないだろとかなめたこと考えてたんですけど、案の定というかなんというか間に合わなそうな気配もんもんです。

 …。

 これだけあれこれ文章を書けるのでしたら、けっこういけると思うんですけどねえ。

どうしましょうね。ってブログで言われてもね。こまるよねっていうね。へへ!

 いや、ヨシミはそんなに困らないんですけど、うーん。

でも、今回はまじに時間のゆるすかぎりがんばってみたい。自分の力だけでやるのってほんとにはじめてでほとんど勢いだけでいまのHPをつくって、ほんのすこしだけタグとかにも慣れてきて、小説すきですって言ってくれるひとがすこしでもいて、そういえばこないだカウンター数がいきなり跳ねあがったんだけどまさか晒されたりとかしてないよねこわいなまじで、ってのはまぁいいとして(いいのかよ!)、それがすごく製作パワーになりました。こんなすみっこのサイトにもきてくれるひとはいるんだなぁ、て。ほんとうにお客様は神様です。あざっすーーー!(かるい)

 いやあ。

 ヨシミは、こんなにも詰まった文章を読むと、頭が痛くなるわあ!

 こんなにくだけた内容なのに…おかしいわあ…。

しかも二次創作ではなくていまわたしがやろうとしてるジャンルはオリジナルで当然ながら原作はないわけなんですよね。

 ヨシミも、原作無しが好きなんですよね。

や、それがあたりまえだけどだからこそひとを感動させちゃう作家さんってすごいのなって思います。この世には山程小説があるわけで、そのどれとも違う自分だけの物語を、1からあたらしい世界を築いていくんだもね。ちがうか、ゼロからのスタートなのか!ということは頭わるいわたしのばやい、いまマイナスなんだな!やべーあせる。

 いやあ、ヨシミも新しいのを1本書いてみようかしら、とか思っているんですけれどもねえ…。なかなか上手い設定が思い浮かばなくて…。

応募してみたら、って背中おしてくれる友達たちいなかったらきっと思いもしなかった。期限までに書き上がらなくても、いいよ、それ読んでみたい。そう言ってくれたみんながいたから机にかじりつくの、苦じゃないんだ。耳をすませばのしずくちゃんもこんな気分だったかな?わたしもがんばりたい。まだまだだねってわかってるけどね!妄想ゼンカイにして、やってみたいです。あ、めずらしくちょっと前向きかも今。(笑)

 いやあ、是非とも頑張っていただきたいものです。

 でもね、「耳をすませば」は、見れば見るほど憂鬱になりますよね…。頑張っていただきたい。ああ、輝いているわあ…。

つか、400字詰めの原稿用紙なんてひさびさにつかったよ読書感想文とか以来だよ!っておもったらこないだそういえばレポートかいたような…。やべー締切り云々より痴呆すすんでるっぽいことに焦りだすあほうです。

 パソコンのデータでは、投稿がダメなんでしょうかねえ…。400字詰めの原稿用紙、ヨシミも見たことがないです。パソコンで打ってプリントアウト、って、ダメなのかしら?

 まあ、ヨシミもぼちぼち書いてみようかしら。そういうわけで、是非とも頑張っていただきたいわあ!

 というわけで、やっぱりヨシミのところにはヨシミに似た人が来るわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年8月21日(火)

ストーキングが、ぬるいわあ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 いつもストーキングしているのは、隠しサイトの「後ろ向きな一言の部屋」(http://office-saiun.to/nya-ko/kuraikotoba.htm)なんですけれどもねえ。

 くれぐれもリンクを直接貼らないように言われています。

 さて…。

 いってみましょうか!

 過去ログがないので、ヨシミのハードディスク内からの引用となります。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月27日

 …。

 そんなにも、ストーキングしてませんでしたっけ?

5月第5週…… 「労働基準法違反」

 ふむふむ。

25日、17時間労働。
26日、19時間労働。
本日3時間睡眠の後、出動。
死ぬる。

 いやあ、過労死しないでくださいね!

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月28日

 はいはい。

5月第5週その2…… 「月月火水木金金」

 ふむふむ。そういえば、ヨシミも最近ずっと休んでいないわあ!

補給無し、精神力のみ。
欲しがりません勝つまでは。

 ですねえ。本当に。まったくもう。(適当な相槌)

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月1日

 はいはい。

6月第1週…… 「歯に大穴」

左側だけでご飯を食べてたら、体の調子が悪くなってきました。
ただいま奥歯工事中。

 いやあ! これまた、まったく!

 虫歯予防デーにピッタリ合わせた一言になってしまうんですからね!

 季節感があふれているわあ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月3日

 はいはい。

6月第2週…… 「どうしましょ」
何ページにしようかなぁ………

 あの伝説の同人誌「にゃ〜こ」は、この頃から構想が練られていたんですね!

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月5日

 はいはい。

6月第2週その2…… 「あと1700時間」

 これが更新された時刻から1700時間を計算すると、2007年8月19日午前9時半になります。

 さて。

某氏の場合はあと1400時間………

 いやあ、厳しいわあ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月11日

 はいはい。

6月第3週…… 「中途半端な金はある」

あと、やる気と根気と才能と画力

 いやあ、これだから! お金を持っている人は、違うわあ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月17日

 はいはい。

6月第4週…… 「手が忘れている」

目は肥えているのが悲劇。

 いやあ、マンガを描くのってそんなにも大変なのですか!

 音楽を作るのも、けっこう大変なんですよ! 本当に。もう。まったく。

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月21日

 はいはい。

6月第4週その2…… 「その日は確実にやってくる」

〆切や納期や試験の日は「まだまだ大丈夫ー」と言っていた次の瞬間やってきます。

「まだまだ大丈夫ー」

 ですけどねえ。

 締め切りや試験の日が過ぎ去ったあとの快楽といったら! たまらないですよねえ!

 一般論でお送りしている、ヨシミ22歳ですけど…ね!!

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月25日

 はいはい。

6月第5週…… 「せ、せいろがん…」

牛乳1Lイッキは無茶でした。

 にゃ〜こさんが、正露丸を持ち出すなんて、珍しいですねえ。あんまり体によろしくないお薬ですよね。

 ヨシミは、「うん、これが、いいね」のキャッチフレーズでお馴染みの「パンシロンN10」が好きです。

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月26日

 はいはい。

6月第5週その2…… 「誰も逃げ道無し」

にんげん、試練→結果→責任をとる のループですよ。
逃れられるのは死んだ時のみ。

 ですねえ。

 それにしても、うーん。世の中厳しいものです。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月1日

 はいはい。

7月第1週…… 「たぶん無駄遣い」

http://dokukinoko.soldam.co.jp/ ←買うてしまいました〜

 これは、パソコンのケースですかねえ。お高いですよねえ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月2日

 はいはい。

7月第1週その2…… 「時間よ、とまれ」

君は、生き延びることができるか?

 残念ながら、ヨシミは生き延びることが出来なかったようですよ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月7日

 はいはい。

7月第1週その3…… 「はにかみオヤジ」

短冊に書きました byにゃ〜こ

 …。その頃、の、話ですか…。

 ヨシミは、「ぽっちゃり王子」が、好きです。もちろん、そんなひどい呼び方はしませんけどね! 青森県の人ですし…。

 というわけで、今日はこの辺でいいでしょうか。

 にゃ〜こさんの同人誌は手に入るのかしら…。

 ううーん、久々のストーキングが本調子ではないわあ!

 というわけで、にゃ〜こさんも色々とお疲れ様でした。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年8月3日(金)

よい「世界オタク祭」をお過ごし下さいね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記+」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 劇場版公開…とか、いろいろあるようなので、ねえ…。

 プロフィールとかがまったくの謎に包まれているひよこ(仮名)さんなのですが、とりあえずコミケ会場のどこかにいるらしいです。どこかに。

 2日目?

 では、いってみましょうか。

[204] ときかけ

 うま〜〜〜〜い!!

 いいですねえ。このイラストのタッチ。

ひよこ(仮名) 2007/7/22 (Sun.) 00:01:55
こんなに早くテレビ放映されるとは思っていなかったので、ワクワクしながら観ました。

 ヨシミは、時かけのDVDを持っているのですが、まだ見終わってないのに先にテレビ放送されるなんて! まったく!

 と思いながら、見てました。

表現したい事がはっきりしている作品は観ていて気持ちがいいなぁと思いました。

 ふむふむ。

 これまた、鋭く核心を突いたご意見で。

あと、やっぱりアニメはリアルよりもリアリティで、リアリティはファンタジーだと思います。

 現実の世界にあるファンタジーをアニメが描く、みたいな感じだと、面白いでしょうか。

大げさなくらいが惹き付けられる、むしろそういう表現形態が日本のアニメーションであって、実写再現率を競うものではないと思います。それなら実写でやればいいんだし。

 なるほどなるほど。そうですよねえ。

 というわけで、ヨシミも何かそういう、ファンタジーっぽいものを書きたいわあ!

面白かったです。

 はい、よかったですねえ。

ニュースサイトさんやレビューサイトさんを
ひよこ(仮名) 2007/7/22 (Sun.) 15:00:54
見て回ってみたんですが、かなりの数
「ときかけEDカットされててショック」と書かれていてビックリ。

 へええー。そうなのですか!

 いやあ、買ってよかったDVD。

え、もしかして「金曜ロードショー放送『妖怪大戦争』のラストシーン丸ごとカット」に匹敵するEDカットっぷりだったんでしょうか……

 …。

 その「匹敵」の具合が、ヨシミにはよくわからないのですけど…。

き、気になる…面白かっただけに…

 …。DVD、お貸ししますか?

 ていうか、レンタルして観ればいいじゃないですか!

 次です。

[203] 夏のオタク祭に向けて

ひよこ(仮名) 2007/7/18 (Wed.) 21:13:04
着々と準備が進んでいますよ!(ちょっと嘘)

 おおおお、夏のオタク祭りですか!

 いやあ…。ヨシミも行きたかったわあ…!!!!

バイトのお休み確保成功。

 バイト。ふむふむ。

行き帰りの交通手段確保。

 飛行機なのか、鉄道なのか、気になります。

軍資金……今から。(!)

 えええー! そこが一番大事なのに!

手土産購入…まだ。

 手土産は、まあ、あってもなくても。

一番大事な準備が手つかずですが!
それでも準備は進んでいるのです!

 はいはい、わかりました…。圧倒されるわあ…!

怖いのは、行きは道が混んでいると予想されるため予定到着時間よりも多少遅れる事をご了承ください、とあらかじめ言われてしまった事です…えぇぇぇぇ…(不安ー!)

 高速バスですか! そういえば、今年のコミケの開催は17〜19日。遅めのUターンラッシュとバッチリ重なるという!

 お気をつけくださいね。

 では、最後にこちら。

[201] 遂に!

ひよこ(仮名) 2007/7/15 (Sun.) 12:41:04
買っちゃいました!いんてゅおす3!!

 おおおおおおー、おめでとうございます!

三途の川の石積みバイト代を注ぎ込みました…

 お疲れ様です…。

来月、世界オタク祭に行く交通費を蓄えておかないといけないこの時期に無茶をしました。

 いつの間に「世界オタク祭」になったのか!

あまりのデカさに一瞬後悔しかけました。

 そんなに大きいのですか…。

…………描きやすいー!(涙)
いや、今まで馬力の無い忍具に回線で色々と無理をしていたのもあるとは思うのですが。細い線でも負担無く思う位置に引けるのが嬉しい…

 いやあ、ヨシミの場合でいうと、「新しいシンセを買いました」みたいな感じですか?

とか言いながら、上の近影おえかきは相変わらずのレベルですが(…)もっともっとおえかき沢山していきたいです。うわーいわーい。

 いやあ、とても良いと思いますよ! よかったですねえ。

…ただ問題がひとつ
ひよこ(仮名) 2007/7/15 (Sun.) 12:49:07
このおえかき掲示板、まっくOSX+safariの組み合わせだとおえかき出来ないんですよね…

 …。それは、きつい。

これに気付くのに一週間かかりました。
判った瞬間、絶望しました。

 おおおおおお…。世の中、厳しいですね…。

……おえかきのためだけにIE5.2が捨てられません…うぅぅん。(悩)

 IE5.2! 大変です…。

 今風に言うと、「どんだけ〜」。

 …。というわけで、本当に、よい夏をお過ごし下さいね…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年8月2日(木)

「試験が終わった」をどのような意味で解釈するのですか

 今日のストーキングは、こちらです。

 じゃんく♂さんのブログ「JUNK BOX †水銀燈と準にゃんが大好きな変態東大生のブログ†」(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)です。

 まったくまったく!

 世の中では常に新しい萌えキャラ、ショタキャラが生産され続けているというのに、一向にこのブログのタイトルが変わる気配がないわあ!

 「JUNK BOX †水銀燈と準にゃんとヨシミ22歳が大好きな変態東大生のブログ†」

 このくらいでいいでしょう。

 では、さっそく行ってみましょうか。こちらから(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-523.html)。

死亡フラグ
2007年07月29日 (日)
僕、この試験が終わったら実家に帰るんだ……!

 ふむふむ。帰ってくださいね。

 いやあ、それにしても見事な死亡フラグですなあ。

はい、明日はいよいよ最後の試験です。長かった……。

 はいはい、いやあ。大学2年の試験って、面倒なものが多いんですよねえ…。

 …と、ヨシミがいた某大学の基準で物事を語ってしまいそうになりますが、じゃんく♂さんは「東大生」ですからね!

変な死亡フラグを立てると、本気で追試になって実家に帰れなくなるとかいう事態になる可能性もあるので怖いのですけどね。

 追試…。

 でも、じゃんく♂さんのご実家は、たしか愛知県だった気がします。

 東京なんて余裕で日帰りできるじゃないですか! まったくまったく!

 …とか言っていると、今度は新幹線が事故で…とか、そういうことになるのかしら。恐ろしいわあ!

 まあ、生きている以上死ぬ可能性は排除できない、ということで。

もう切符とっちゃったので、明日の試験でミスると色々と\(^o^)/になります。

 はいはい。オワタなのですね。

という訳でまだ範囲読み終わってなくて時間が無いのでレス等はまた明日。

 …。間に合ったんですかね。気になります。

ていうか明日も雷雨らしいですね、部屋から出るのが嫌です……誰か僕の為にてるてる坊主作ってぶらさげておいて下さいよ。

 そんなことをしなくても、じゃんく♂さんのダブルボールをてるてる坊主に見立てて

 …。

 こんな下ネタを書くと、あとで激しく怒られるかしら…。

 上の記述が消えていたら、ああ、まずかったんだな、と察してください。

……と珍しく、ヤマもオチもイミも無い日記でした。

 まあ、人生って意外とそういうものですよ。

 次は、こちらです(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-524.html)。

試験終了のお知らせ
2007年07月30日 (月)
やっと試験終わりましたー。長い戦いだった……。

 いやあ、お疲れ様でした。

最後の科目の出来がいまいちだったのが気がかりですが、そんな事よりも試験が終わったという開放感の方が大きいので、今更どーでもいーやって感じです。

 追試は…? 追試は、免れたんですかね?

あまりの開放感に、家に帰ってから一人で「バルサミコ酢〜☆」とか「おもち、うにょ〜ん」とかつぶやいてましたからね。自分でも本気で自分が気持ち悪いと思いました。

 …。まあ、たしかに「バルサミコ酢」とかは、呟きたくなる気持ちもわかります。

そうそう、今日は雨だったので、久しぶりに家から最寄り駅まで歩いたんですよ。いつもは真っピンクの自転車なんですけどね。

 ふむふむ。某駅付近で真っピンクな自転車を見つけたら、カゴにショタ本を入れておけば喜ばれるわけですね。

歩いて15分くらいの距離なのですが、駅に着いたとき、足の裏とふくらはぎのあたりと背中と腰が痛かったです。それと怖ろしいほどの疲労感。

 ていうか、単なるテスト疲れなんじゃないかと思いますけど。家にこもって勉強していると、あまり体も動かさないでしょうに。

たった15分歩いただけなのに、まるでコミケ3日目の終了時のような疲れっぷりでした。何かをやりとげたような感が。

 素晴らしい比喩だわあ…!

 ヨシミも、コミケに行きたいわあ!

自分でもまさかこれだけで身体にダメージがくるとは思っていなかったので、正直驚きました。これだから引きこもりは……。

 ていうか、毎日、大学の図書館とかで勉強をすればいいんじゃないですかね? 落ち着いた環境で集中できると思うのですが。

運動不足もここまでくると命に関わりそうで困りますね。

 ですねえ。まったくまったく。

昔は(小〜中学生の頃ですが)何だかんだで友人と野球をしたり、そこらじゅうを走り回ったりしていたのですが、今ではそんな事も全く無くなってしまいました。

 …。なんか、「そういうことをしていても東大に入れます」みたいな感じの、自慢っぽいですよね! まったく!

そもそもどれだけたべても太らない体質だから危機感がないんですよね。

 それはそれでうらやましいですが、太らない体質もまた、なんかの病気の率が高い、らしいですねえ。

もう少し普通の体質でしたら、ダイエットの一環として運動もするのでしょうけど……とダイエット中の人を敵に回してみたり。

 まったくまったく!

そんな訳で、誰か僕と一緒に運動して下さい。……深い意味はありませんから。

 一緒にするのはどういう運動なのか! まったくまったく!

 というわけで…まあ、よい夏休みをお送り下さい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年8月1日(水)

エノラート生成の選択制について学習しましょうか

 うわあ、もう8月ですか…。

 今日のストーキングは、こちらです。ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

 というわけで、さっそくブログを読みましょう。こちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

ぬれでぃんがーの大学院一直線
8月27日の院試までの辛く苦しい日々の記

 ほほう。

 8月27日に、院試ですか! いやあ、頑張ってくださいね。超頑張らないといけないわあ!

 (他人事)

 では、適当に読んでいってみましょう。

狐たちの逆襲
【2007/07/29 22:17 】

 ふむふむ。

うちのFireFoxの機嫌が悪いです。かなり。

 いやあ、ヨシミもそういうことがありました!

 今は、快適です。

うちのサイトのトップページの画像が表示されない
種々のサイトで画像が表示されない
ニコニコ動画が観られない
ブログで日記が書けない
などさまざまな接続エラーが一昨日から発生しています。
なんの前触れもなかったのに・・・。

 ふむふむ、困りましたねえ…。

 とりあえず、キャッシュを全部消して、プラグインを全部入れ直すといいかもです。ヨシミの場合は、FlashPlayerを入れ直したら、変な症状が全部治りました。

試しにIEで繋いだところ正常に動作しています。
プラグインとかそのへんの関係なのでしょうか、私にはわかりません。
教えてエロイ人、って感じです。

 しまったわあ!

 ヨシミは別にエロくないのに、中途半端なことを教えてしまったわあ!

最悪再インストールするとして手間がめんどくさいので院試後です。
使い勝手がやっとわかってきたところだったのに・・・。

 院試後、ですか!

 どんだけ頑張っているんですか! 大変ですねえ。

遊んでんじゃねえ!というパソコンからの声だと受け止めておきます。

 …。

 …。いやあ、パソコンさんもだいぶ空気が読めていらっしゃるようですね。

 次です。

何度か言ったような気がしますが
【2007/07/27 00:49 】

 はいはい。

ついに明日は友人と作成した解答を持ち合う日です。
と同時に試験1月前の日でもあります。

 ふむふむ、そうですか…。

 ヨシミは初耳なんですけれどもね! お疲れ様です。

これまでだらだらと勉強してきましたがついに本腰を入れる時がきたようです。

 …。本腰、ねえ。

 本腰といっても、結局は今までの努力に助けられるケースが多いのでしょうし。

 そもそも、院試に1ヶ月間の勉強で受かるくらいだったら、ヨシミだって院試を受けますよ!

そろそろ私の「実は口だけなんじゃないの疑惑」も払拭するべきですし。

 いやあ、大変ですねえ。

ああ、それにしても蒸し暑い・・・。

 蒸し暑いですか。京都でしたっけ。

 いやあ、盆地ですもんねえ。

 あと、こちら(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Entry/260/)の記事なんですけどねえ。

ああキミを光の翼で抱きしめていたい
答えは〜もう〜いら〜ない〜

 強欲な著作権管理団体がヨシミのところに来てしまうので、これはまあ、この辺で止めておきましょうか。

院試本番まであと35日。

 ふむふむ。

エノラート生成の選択制について

 へえー。選択するのですか。

●低温でLDAなどの強塩基を用いた場合

 ふむふむ、低温ですか。

速度論支配となり置換基の少ないα炭素からプロトンが引き抜かれる

 そもそも、ヨシミは物理(力学)方面に詳しい人なので、化学はさっぱりなのですよ!

 α炭素といわれましてもねえ…。

●常温でOH-などの弱塩基を用いた場合

 さすがに、OH-くらいなら聞いたことがあります。高校で習いますからねえ。

エノラートとケトンの間に平衡が成立するため
熱力学支配となり置換基の多いα炭素からプロトンが引き抜かれる

 ふむふむ。強塩基@低温と弱塩基@常温においては、プロトンが引き抜かれるα炭素に違いがあるわけですね!

 置換基が多いか、少ないか、ですねえ。

 ヨシミ、おぼえた!

 (おそらく一生使わない知識ですが)

言い換えればZaitsev則に従う。

 ああ、いいんですよ。英語の論文を書くときならともかく、日本語でもいいのですよ。

 でないと、ヨシミが読めないですからね!

 そういう感じで、上手く合格するように祈っておりますよ! 頑張ってくださいね。

 ……それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る