ストーキング・2007年6月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
ついていますか(2007/6/30)
確実に温暖化していますよね(2007/6/29)
にゃ〜こブランドですか(2007/6/28)
いりまじってますよね(2007/6/26)
鳥取に行ってきましたか(2007/6/25)
どこかでお会いした気がしますが(2007/6/24)
生産年齢に達しましたか(2007/6/23)
ぎゅーってしますか(2007/6/22)
どこの派遣会社が良いのかというと(2007/6/21)
このくらい書ければ、内定をもらえますよね(2007/6/20)
やはり、メディアにはこだわりますか(2007/6/19)
トイレに行くべきか、否か(2007/6/18)
しんみりする、いいお話ですね(2007/6/17)
にゆむかひさんの受難ですか(2007/6/16)
結婚したいですよねえ(2007/6/15)
豪華食材が送られてきますか(2007/6/14)
良くある感じのデートですか(2007/6/13)
悪いことをしたら正直に言いましょう(2007/6/12)
気まぐれですか(2007/6/7)
仕事でビッグサイトに行きましたか(2007/6/6)
あれから5年。あの人は今(2007/6/5)
ヨシミ22歳の進路相談(2007/6/4)
水疱瘡が治りましたか(2007/6/3)
今回はストーカー泣かせのものが多かったです(2007/6/2)
資格取得おめでとうございます(2007/6/1)


2007年6月30日(土)

ついていますか

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちら。かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/)です。

 えきすぱあともおど。

 駅すぱあと(路線検索ソフト)のどういうモードなのか気になりますけれども…。もしかして「航空機を使わない」オプションをつけた、鉄道マニア向けモードでしょうか。

 では、いってみましょう。

2007年06月28日
ちんちんかもかも

 ふむふむ。

 まあ、いつも若い女の子と一緒に遊んでいらっしゃるかじりんさんですから、かじりんさんのちんちんがついついかもかもして…

 …というわけではなくて、広辞苑にも載っているちゃんとした言葉、ですよねえ。

娘・R(3才)と息子・タク(1才)とお風呂に入っていた。

 はいはい。良いですねえ、お風呂。

 ていうか、結局「Rちゃん」「タクくん」という呼び名で決定ですねえ。

タクが何やら股間をモゾモゾいじっていたので

 ふむふむ。

「ん、かゆいのか?」
と問うたところ

 まあ、かゆいのでしょう。

 お風呂に入っていますので、しっかり洗わないといけないですよねえ。

「ちんちん!」

 いやあ、そのものズバリだわあ!

そのモノを指差して高らかに宣言した。

 はいはい、でも、良いんじゃないでしょうか。

我は股間をいじっている。そして我はこれを何と呼ぶか知っている。故に「ちんちん」と叫ぶ、といった心境なのであろう。

 この辺が、かじりんさん独特の、話の「ふくらませ方」ですよね。

 ちんちんだけに、ふくらませるのですね!

 いけないわあ! 今日のヨシミは異常に下品で! PTAからお叱りを受けるわあ!

我思う故にちんちんあり。
朕思う故にちんちん。
コギト・エルゴ・ちんちん。

 はいはい。

 ふくらみきったようですね。

「うん。ちんちんだな」

タクよ、お前の言っていることは正しい、という追認の意味で僕は復唱した。

 はいはい、よろしいんじゃないですかね?

するとRが

「Rちゃんにはちんちんないのよー」

と言った。

 まあ、なんていうか…。

 ヨシミにも、無いですしねえ…。

「うん、そうだね」

その通りである。

 あったら、困りますよねえ…。

 いや、世の中には「ついてるほうがいい」というご趣味の方もいらっしゃいますがね!

「ママにもないの」

「そうだね。Rとママにはないね」

 奥様にもないですか。いやあ、よかったよかった。

「たっくんにはちんちんがあるのよ」

「うん、あるね」

 ありますねえ。

Rは家族ひとりひとり、ちんちんの有無を確認している。そしてそれはそこまでは正しかった。

 ふむふむ。

しかし

「パパはちんちんあるの?」

と言われので僕はそのまま湯船に沈みたくなった。

 いやあ、ご立派なものをお持ちなくせに!

 とか書くと、ヨシミとかじりんさんに不倫疑惑が生じそうなので、黙っていましょう。

Rが生まれて3年余、毎日ではないとはいえ、一緒にお風呂に入れる日は出来るだけ入浴して来た。その間、僕の何を見て来たというのか。そんなに僕のちんちんは存在感がないのか。

 いやあ、あれですよね。

 毛が、邪魔をするのですよね!

 (今日のストーキング、妙に生々しいですかね?)

でかいとは言わないが、大き過ぎず小さ過ぎず、贈って便利、貰って重宝、男女ウフーンのひとときにおけるマストアイテムだと思っていたのに。

 ふむふむ、そんな感じなのですか。

R自身、受精前の単細胞時代に通過した、いわば「いつか来た道」であるのに…。

 …。そんな頃の記憶なんか、残ってるはずはないですよ…。

この道ーはー、いつか来たみーちー。 
あーあー、そうだよー、あやかしの魔羅が勃ってる〜♪

 微妙ですよ、微妙。かじりんさんはいい大人ですから、自制しましょうよ。

「パパもあるよ…パパとタクにはちんちんがあるんだよ…」

僕は落胆を悟られないよう、出来るだけ平常心を装い噛み含めるようにRに説明した。

 ふむふむ。

その後嫁には

「パパにはちんちんあるの?って言われちゃってさ…そんなに存在感ないのかな…」

と嘆いたら

「ないんじゃないの。あっはっは」

 いやあ、奥様らしいわあ!

全くフォローしてくれなかったので、存在感を思い知らせるべく思う存分陵辱したが、我がイチモツが嫁にもRにも軽んじられていることが分かった今、どのように存在感をアッピールすべきか悩む。

 …。そんな夫婦生活のことを書かれても、困ってしまいますよ!

今更ながら鍛えるか。しかしどうやって。誰かアメリカ軍隊式ちんちんエクササイズでも考えてくれないだろうか。

 えーとですね、まずは、やかんに水を入れまして…。

すなわちペニースブートキャンプである。

 …。

 上手く時事ネタを入れているあたり、職人芸のようなつまらないダジャレだなあ、と思いました。

 ビリーに怒られる前に、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月29日(金)

確実に温暖化していますよね

 はいはい。今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 嘴さんのサイト「移り気S」(http://uturigis.web.fc2.com/)です。

 えーと、ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

先日、ちゆ12歳のファンブックを購入したらヨシミさんの書いたページがあって驚きました。

 えーと。

○どうやってツッコミを入れるか
・そもそも、絶版になっているはず
・古本屋で10円で売られているはず
・あの本のヨシミのコラムは史上最大級につまらない
・その後、イラストをヨシミ本に使い回した
・要するに黒歴史です

 えーと。

 そういう感じで。

 では、ストーキングしていきましょう。

6月13日<水>
鉄人の日
どうも、嘴です。

 ふむふむ。どうもどうも、こんばんは。

 ヨシミ22歳と申します。

自分がネットの世界に触れ始めたのが小学4年生頃。

 ふむふむ、早熟ですねえ。

当時は村の図書館や役場のインターネットコーナーで1回30分程度やってました。

 役場、ですか…。

 一体どのあたり、なのか…。

当時はダイヤルアップだったので、もっぱらテキストページばっかりでした。ダイヤルアップだと従量制なので接続時間が長いほど料金がかさむのです。今じゃ考えられませんが。

 そうですねえ。画像をいっぱい落とす場合は、えーと、ダウンロード支援ソフトにいっぱい仕掛けをしておいて、テレホタイムにまとめて落とす、というやり方をしている人がいましたねえ。

 33.6kbpsのモデムでも、当時は「うわー、速い!」と喜んだものです。

テキストページを見ていた当時、自分も作りたくなって作り始めたのがこのサイトですが。

 ふむふむ。さようですか!

実際作ったのは中学2年以降からだったので、ある程度のタイムラグがあったみたいです。

 今はもう、大学生ですかねえ?

 いやあ、時代の流れって!

2000年代当時から『中学生にしてサイト作り』ということがあったので、小学生のブログがあっても不思議じゃないんですよね。

 …。えっと。

 ヨシミのストーキングは、原則として中学生以上の方に限らせていただいております…。

 この前のストーキングでもありましたけど、15歳のAさん「最近の若い人はメールの返し方がなってない」とご立腹でした。

 それで、察して!

当時はチャットというものはチャットルームを借りてやるのが主流でした。

 ですねえ。

 CGIサーバーに負荷がかかるので、設置を禁止しているプロバイダもありましたねえ。

現在ではメッセンジャーとかスカイプなどで常時出来ますが、当時は一期一会の場合が多かったような気がします。

 いや!

 今でも、けっこう意外と一期一会ですよ。

それでも一期一会なりの楽しさというものもあって。自宅のパソコンではなかったので長時間出来なかったものの、自己紹介しあうだけでも面白かったような気がします。

 ですねえ…。

などと懐古話をしてしまいましたが。

 ふむふむ。

つい先ほど、自分のスカイプに台湾の人からメッセージがありました。
しかも話の流れでボイスチャット(≒電話)まで。

 ほうほう。いいですねえ。台湾国からのお電話ですか。いいわあ!

たかだか10年弱しか経ってないのに、すごい進歩ですよ。これ。科学ってすげーなー。

 すごいですねえ…。

 でも、ヨシミのサイトも、もう5年を過ぎているんですよね。まったく、進化してないわあ!

 次です。

6月25日<火>
指定自動車教習所の日
どうも、嘴です。

俺の人生では岩手と秋田にしか住んでいないのです。いわゆる北国。もっとも、北海道に比べたら大したことない北国なのですが。

 はいはい。ヨシミは青森ですよ!

東北に住み続けて20年近く経ってるのですが、未だにゴキブリとやらを見たことが無かったんですよ。

 ああー。ヨシミも、東京に住んでいた頃にしか見たことがないですねえ。

飛ぶ・速い・黒いの3拍子がそろったとにかく忌み嫌われる奴っていうこととか、1匹見たら30匹居るとかそういう情報は知ってるんですが。あくまでも『言い伝え』であって、『体験』ではないのですよ。

 はいはい。言い伝え、ですねえ。

うわさによると、ゴキブリと言うやつは東北には少ないとか何とか。寒いからあまり居ないってことなんでしょうけれど。北海道だと殆ど遭遇しないとか。まぁ、北東北に居る俺でさえ見たことが無いのですから、北海道だったら言わずもがな。

 北海道ですけど、意外と引っ越しの荷物やその他貨物に紛れ込んだりして、けっこうな数が渡っているようですよ。まったくまったく。

そんなわけで今年も見ないで住むと思ったんですがね。

 「済む」ですね。

それっぽいヤツが部屋を徘徊してました。

 ほほう。

大きさははんこ入れの半分と言ったところでしょうか。親指の付け根から先端まで。黒いボディとか触角とか、おおよそ『ゴキブリの要素』を兼ね備えてました。でも、一度も見たことの無い俺には『ゴキブリらしき蟲』としか。

 夜に見かけたのなら、確実にゴキブリだと思います。夜行性ですから。

最初は放っておいたのですが、ゴキブリかどうか確かめるためにケータイのカメラで接写しようと思ったら思いのほか速く動いたので駆除することを決意。部屋の壁をスパイダーマンのように高速で登っていったので丸めた紙でふっ飛ばす。

 …。運動神経がよくないと、なかなか出来ないですよね。

玄関にゴキブリが落ち、しばらく動かなくなりました。ここぞとばかりにケータイで撮ろうとしたら復活。ぬぅ、しぶとい奴め。

 そこで、ゴキパオですよ!

さて、こいずみまりの漫画の中で、ゴキブリを倒すために『洗剤』を使うのも良いと書いてあったのです。洗剤のぬめりがゴキブリを窒息させるのだとか。さっそく風呂場から洗剤を取ってきてゴキブリ周辺に散布。10秒もしないうちに動かなくなりました。

 …。

 なんで、ヨシミよりも「効果的にゴキブリを殺す」方法にお詳しいのかしら…。

というわけでゴキブリに洗剤と言うのは実に良い組み合わせなのですが、問題は潜在が使えるポイントが少ないと言うこと。フローリングならともかく、我が家はじゅうたん。やっぱり殺虫剤とか買うべきでしょうか。

 ですねえ…。買うべきですかねえ…。

いや、関東以西の人からすれば『ゴキブリごときで何を』と思うかもしれませんが。北東北以北の人からすればゴキブリってのは伝説上のモンスターに近いのですよ。

 ですね。ヨシミもかなりいやな感じでした。

それとも俺だけ?

 いえいえ。

 というわけで、まあ…。なんて言うのかしら。温暖化?

 くれぐれも気をつけないといけないですね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月28日(木)

にゃ〜こブランドですか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

私の部屋の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
着ぐるみになって 着ぐるみになって
あの大きな西館屋上を 駆け回っています

 …。

 前ストーキングしたときと、変わっていない、というか…。

 「作詞者不詳」の曲の替え歌だからたぶん大丈夫、と思ってストーキングの都度引用するヨシミもヨシミですけどね!

 にゃ〜こさんのサイトの奥の院「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングするわけなのですが、いつものように解説です。

 「後ろ向きな一言の部屋」には、過去ログがないのですよ!

 なので、ヨシミがローカルに保存したものを吐きだしていく、という感じです。いってみましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月1日

 うわあ…。過去ログがずいぶん溜まってしまいました。ヨシミも急いでストーキングしないと!

5月第1週…… 「カード請求」

 …。まあ、カードの請求というものは恐ろしいものです。

自転車操業。

 ……。

 稼いだ分だけ使ってくださいね。お願いしますよ!

 にゃ〜こさんは、これからいろいろと物入りになるんですから!

 …って書くと、まるでこれからにゃ〜こさんがご結婚なさるみたいじゃないですか! まったくまったく!

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月5日

 ああ、連休ですね。ヨシミもあの頃は、休みが多くて幸せでした。

5月第2週…… 「お休みがとても退屈なのはいいことです。さもないと、とても好きになってしまうから」

 …。

 ヨシミは、退屈な方がいいと思うのですよ…。むしろ、退屈を感じるだけのヒマがあったら、寝ます! ぐっすりと。

まだ土曜日ですけど。

 今年の連休のカレンダーなんて、もう忘れてしまいました。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月8日

 はいはい。

5月第2週その2…… 「地震来ないかな」

 …。

 にゃ〜こさんが「地震来ないかな」と言う度に、にゃ〜こさんがお住まいの浜松・静岡・東海地方では何も起きないんですよね。

 でも、バーチャル青森で地震が起きる率が高くなる(気がする)ので、勘弁してください。

破滅願望です。本当に来たら困るんですけどね。

 ヨシミのCDタワーが崩れるので、やめてください…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月13日

 ふむふむ。ちなみに、このログを保存したのは、

DATE:2007/05/12 23:47

 若干早出しですねえ。

5月第3週…… 「1)安楽死動物屍体、腰部より切除された筋肉の断片。死後経過日不明。解剖前受傷が認められる。切断面に筋膜下脂肪が露出、血液凝固。熱のため一部組織が萎縮している、炭化が認められる」

 はいはい。

ステーキでした(はぁと)

 はいはい。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月14日

 ふむふむ。

5月第3週その2…… 「ねるまえになってしゅくだいをおもいだす」

 …。あああああ…。いやですねえ…。まったくまったく!

26:00。小学生ですか私は……………

 小学生はそういう遅い時間に寝ないと思うので、大丈夫だと思います。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月18日

 はいはい。

5月第3週その3…… 「朝は天気予報」

 これはですね、えーと。

 たしか、ニコニコ動画へのリンクが貼られていたはずなんですけどね…。IDがないと見れないんですが。

 こちらかしら。

【サンテレビシリーズ】カオスな天気予報4【意気消沈】
http://www.nicovideo.jp/watch/1177796587

爽やかです。

 いいですねえ。サンテレビ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月22日

 ほうほう。

5月第4週…… 「この年でアニメに振り回され」

23日、買う?買う!?

 …。

 …。このログを保存したときの記憶がないわあ!

 でもって、なんのアニメが発売されたのかも、覚えてないわあ!

 「らき☆すた」とか?

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月24日

 うほうほ。

5月第4週…… 「不都合な現実」

いろいろ間に合いません。

 いやあ、地球もいろいろ間に合わなくて、滅びるわあ!

 でも、某著作と微妙にタイトルを変えているあたり、さすがだと思いました。

 というわけで、今日はこの辺にしておきますか!

 ここで、CMです。

3日目 東ム38b にゃ〜こ

 だそうですよ! みなさん、お楽しみに!

 お名前も、サイト名も、サークル名も、「にゃ〜こ」。恐れ入りました。

top /

 

2007年6月26日(火)

いりまじってますよね

 はいはい、今日のストーキングはですね〜。

 こちらです。葉月ハイミさんのサイト「星月夜。」(http://haimi0822.hp.infoseek.co.jp/)です。

星月夜。
葉月ハイミ経営オリジ・二次いりまじりよろずイラストサイト
Sorry this site is Japanese only!

 「いりまじり」って、いい言葉だわあ!

 と言うわけで、今日はちょっと趣向を変えて、ハイミさんの写真日記をストーキングしていこうと思います。

 こちらです(http://www.alfoo.org/diary6/081319/)。

だらだら日記

 …!

 ヨシミが、以前つけていた日記のタイトルと同じだわあ!

 では、ここから行きましょう。

ふはは
2007/06/24 (Sun) 16:17
ふはは

 ふはは…!

 ふはは…!

 ここだけの話なんですけど、ハイミさんは本当に美人でいらっしゃる。本当ですよ。殿方に大受けしそうな才女ですよ! たぶん攻めですけどね!

 でも…。

 どうしてこんなにも腐女子なのかしら…。

 と言うくらい、どうしようもないくらいの腐女子ですよ!

テストとかレポートとか考えるだけで鬱だからせめておしゃれするんだぜー!

 いやあ、いいですねえ。おしゃれっていいですねえ。

全身アルゴンキン!全部昨日の福袋(笑)鞄もねー!

 昨日の福袋。これはまあ、追ってストーキングします。

こうやって心潤わせなやってれへんわ!  

 すいませんが、関西の人でしたっけ? ハイミさんは江戸っ子だった気がするのですが。

大☆満☆足
2007/06/23 (Sat) 14:47
大☆満☆足

はふー。出費は25000だったけど内容は約10万でした。よかよか。

 …。

 25000円、ポーンと出せるあたり、ハイミさんはお金持ちだなあ、と思いました。そんでもってさらに得をしているあたり、さすが…!

こんな中身だよーっと写真とったけど黒が多くてわからない(笑)

 いやあ、おしゃれさんだわあ!

 誰かとデートでもするのかしら。

アルゴンキンとセクシーダイナマイトロンドンとBPNであります!
これのほかにズボンとシャツがあと一枚ずつ。
今きてしまっているからね…。

 …。

 着る前に写真を撮るべきなのではないかと…。

これで当分遊びに行くときに着る服のネタに困らない。けどタンスに服が入らない(笑)

 んまあ!

 なんてぜいたくな悩みなのか!

今回の大満足→コルセット

 …。ふむふむ。

 ヨシミも、腰痛の時にお世話になります。って、それとは違いますよね!

だてゆき
2007/06/22 (Fri) 0:20
だてゆき

 ふむふむ。いいですねえ、この写真。

 カメラの性能テストに使えそうな対象物。いいわあ。

そういや今朝は35分遅刻しました。
おかしい15分前につくくらいの時間に家出たのに…。

 ううーん。そんなに遅刻すると、大変ですよねえ…。

 この前の金曜日は…ああ、大宮の架線事故でしたっけ?

JR使えば良かったね、と思いついたのはすでに千代田に乗り入れてからでした。愚か。

 いえいえ、仕方ないですよ。

ネットにあがってなくて申し訳なく…TOEIC潜りだったりレポートラッシュが始まったりしているのだよ…うぅ。  

 いやあ、そういえばもう、前期も残り少ないですねえ。頑張ってくださいね。

 次です。

ゼミ中思わずふいた
2007/06/22 (Fri) 0:17
ゼミ中思わずふいた

 ふむふむ。

だってありえなくね?英仏連合軍て。
英仏て。
イギリスとフランスて!爆笑

 …。

 どこが、おかしいのかしら…。(←このへんで、世界史の知識の無さを露呈)

相手はドイツなんだけどねー。

 へえー。

 …。

 ……。

 まあ、イギリスとフランスって、そもそもあんまり仲良くないですよね。ということで。

 次です。

ぺっぺっ
2007/06/21 (Thu) 9:42
ぺっぺっ

 鷺沼と、中央林間。ふむふむ。半蔵門線でしょうか。

たま〜に珍しく授業に余裕で間に合う時間に家出た時に限ってこれだよ…。

 まったくまったく。

千代田線人身事故で遅延っておま…。がっつり俺が使う路線でしょーが!

 いやあ、お疲れ様です…。

千代田から小田急て改札無しで乗り換える(ていうか乗り入れる)ので遅延証明もらいにワザワザ遠回りすんですよ。改札まで。
小田急は「それ、うちじゃないですから」て言って遅延出さないんだよ。

 えええー。小田急ってイメージ悪いですねえ。

 地下に潜ればいいのに!(南新宿あたりで)

たしかに君の路線じゃないかもしらんが…繋がった路線なんだから融通きかせてよ…。
田都が遅延したら半蔵門は遅延を出すよ?逆もしかり。それと同じだろ?

 まあ、東急と東京メトロのほうが対応がいい、というのはわかりました。

ぐちぐち…。
さて…遅延証明もらいにいきますかね…。

 お疲れ様です。

先週も千代田って遅延した気がする。小田急と連動で…

 小田急が全部悪いんですよ! 雨が降ったら遅れるじゃないですか!

まぁ、あの辺の路線が朝時刻表通りに動くことのが少ないけどな!!

 つまるところ、そうなんですけどね!

 というわけで、ハイミさんお疲れ様です。頑張って小田急で通ってください…。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月25日(月)

鳥取に行ってきましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

 えーと、プロフィールは、こちらです(http://nerodingerscat.nengu.jp/hajimeni.html)。

マイブーム
地獄少女 閻魔あい(;´Д`)ハァハァ
逆転裁判 宝月茜(;´Д`)ハァハァ
ああっ女神さまっ ベルダンディー(;´Д`)ハァハァ
ひだまりスケッチ 宮子かわいいよ宮子

 ふむふむ。

 ベルダンディー…。いやあ、なんていうのでしょうか。王道の萌えでしょうか。最近、ヨシミは「ああっ女神さまっ」をチェックしてないのでねえ…。いけないわあ!

 では、日記はこちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

ぬれさんの多事雑談
俺、院試が終わったら結婚するんだ・・・

 ああ、いいですね…。

 そういう死亡フラグ、ヨシミは大好きですよ!

 というわけで、行ってみましょう。こちらから(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Date/20070617/)。

【2007/06/17 01:11 】
鳥取日記

 ふむふむ。

まみむめも!

 はいはい。

ってことで。
やっと帰ってこれました。ちかれた・・・。

 ちかれましたか! おちかれさまでした!

とりあえず旅行後日記恒例のまとめは

 ふむふむ。

13日
梅田から高速バスに乗り鳥取に向かう。

 ふむふむ。京都大学→梅田→鳥取。

午後1時にJR鳥取駅到着。港に向かう。
港で海鮮丼に舌鼓。

 …。まだ、ここまで読んだ段階では、何をしに行ったのかわからない…。

即2件目に突入。イカさし、アジのお造りを食べまくる。
砂丘にてはっちゃける。山のむこうはあり地獄。

 まだ、わからない!

ホテルにて小休止。物理化学の勉強をこっそりする。

 おおっと、学会かしら?

夕食はホテル近くの「とっ鳥や」という名の居酒屋。
流れで「ばかうまラーメン」も食べに行くも完全に蛇足。

 いや、まだまだわからないわあ!

 それにしても、その安易なネーミングが勝因だと思います。その居酒屋さん。

UNOにてバカ勝ち。一世を風靡する。
深夜NHKで地理講座を観る。ケニアにはがんばってほしい。

 ふむふむ。ケニアには頑張って欲しいですねえ。

14日
午前9時鳥取駅発の電車にて鳥取大学へと向かう。

 お疲れ様です。

なおその電車は2両編成。トビラは手で開けるタイプ。

 バーチャル青森の電車も、各駅停車はほとんどが扉は手で開けるタイプですよ。だって、冬の間は寒いじゃないですか。

入梅とのことで雨が降る。蒸し暑い。

 ふむふむ。

鳥取大学の建物が意外と新しい。土地も広いし。
有機合成の話が意外と少ない。そしてわからない。
ポスター発表の場所がせますぎる。そして暑い。
踏み込んだ質問にしどろもどろで答える。今では後悔。

 いやあ、学会ですね。ようやくここで「ああ、学会に行ったんだな」ということがわかって、いい感じです。

ポスター賞を先輩が受賞。懇親会に拉致られる。

 おおー、すごいですねえ。

残された生徒で鳥取牛を食べる。美味。

 鳥取牛! いいですねえ。素晴らしいわあ!

UNOにてバカ勝ち。1時代を築く。
深夜NHKで日本史講座を観る。前九年とかあったなあ。

 ふむふむ。前九年の役とか、ありましたねえ。

15日
前日と同じ電車で大学に向かう。天候は良好。
口頭発表がもうサッパリ。それでも寝ずに聞く。
先生方もお疲れの様子。質問が少なく座長が焦る。

 いやあ、だらけた感じが素晴らしい。

学会終了後「若手の会」として鹿野温泉に連れて行かれる。
同じ部屋の北大のM2、農工大のM1の人と仲良くなる。
宴会にてとあるKO大学生(以下「塾生」とする)がはっちゃける。遠くで悪口三昧。

 いやあ。恐ろしいわあ!

ロビーでくつろいでいると塾生にからまれる。
以下彼の言葉の一部
「足湯で地元のお姉さんとからんできたー」
「浮気はするもんだよねー」
「俺、女にしか興味ないしー」
「北海道大学って地方大だよねー」
〜じゃん?、〜なんだよねーのオンパレードに関西人不機嫌。

 …。どれだけ悪役なのか! って感じですよねえ。

北大の人がなんとか会話を拾う。めっちゃいい人。

 ふむふむ。北大の方! いい人だそうですよ!

塾生をまいて二次会部屋に潜入。運よく先生が少ない。
うちの大学の共同研究員が泥酔。粗相のオンパレード。
ふらふらして部屋の障子をつきやぶる。うちの大学生大慌て。
危険すぎるので共同研究員をとなりの部屋に寝かせる。
部屋に戻って飲んでいると廊下でドンと音がする。
と同時にうちの大学の生徒全員が立ち上がり廊下にダッシュ。

 おおおお…。なんかもう、飲み過ぎは危険ですよね!

これを見ていた他大学生から
「あれは明らかに脊髄反射クラスの反応速度」
「○○大生の結束力が垣間見えた」とのお言葉を頂戴する。

 …。どこの大学生の方も、相変わらずハイソサエティな受け答えで!

さすがに眠くなったので就寝。時刻は3時。朝食は7時半から。

 きついですねえ。

16日
目覚めると7時50分。
どうせ誰も起きてないだろうと食堂に行くとほぼ全員集合。
サッと展望風呂に入る。午前8時半はさすがに貸切状態。

 ふむふむ。いいですねえ。

レクチャー3時間はきつい。
昼食を食べ、北大生とお別れを告げる。彼は本当にいい人だった。

 北大から鳥取って、どうやって行くのかしら。…トワイライトエクスプレス?

鳥取駅にてお土産を購入。バスに乗り込む。
途中立ち寄ったSAのBGMがもってけセーラー服。日本ハジマタ

 …。日本、始まりましたね。

尼崎にて追突事故発生。渋滞に巻き込まれる。
事故車両をすぎると流れだす。1時間以上ロス。
追突事故を起こした車の目の前に「追突注意」の看板。ちょっと遅い。

 いやあ、まったく! ちょっと遅いわあ!

梅田に8時前に着く。就職したOBさんとともに食事。
阪急にて帰宅。着いたら11時半だった。

 お疲れ様でした〜。

まあこんなもんでしょうか。
今回のまとめとしては

 はいはい。

塾生の空気読めなさは異常。
京都の人間の塾生に対するあたりの強さも異常。
追突注意

 上手くまとめたわあ!

って感じです。いやほんとに疲れた。

 お疲れ様です。まあ、なんていうか…。ヨシミがかつて在籍してた大学の話題が一切出てこないですが、学会から締め出されたりしてたりして…!

 というわけで、こういう行事って研究発表以外のウエイトのほうが大きいんだわあ、と思いました。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月24日(日)

どこかでお会いした気がしますが

 はい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 押上八広さんのブログ「いいのは諦めだけ。」(http://blogs.yahoo.co.jp/osiage6)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

こんにちは。
以前ストーキングをしていただいたことがありますが、今回のサイトでは初めてストーキング依頼を出させていただきます。
なにとぞよろしくお願いします。

 はいはい、よろしくお願いします。

 今回のサイト「では」。

 ふむふむ、気になりますねえ。

あ、『あの人も〜』はハルヒの『恋のミクル伝説』ですね(笑。

 …。

 あのー、すいませんが…。

 押上八広さん、ヨシミと一緒に羽田空港に行ったこと、ありませんか…?

 気のせいでしょうか。おかしいわあ。

 まあ、気のせい気のせい、と。

 では、こちらの記事(http://blogs.yahoo.co.jp/osiage6/archive/2007/05/28)から。

はじめまして。
2007/5/28(月) 午後 10:19

 ふむふむ。

このブログを見ていらっしゃる電脳世界の旅人の皆様、ごきげんよう。

 …!

 あの〜。押上八広さん。

 もしかして、ヨシミと一緒に蒲田のモスバーガーで一休みしたこと、ありませんか?

 気のせいかしら…。

当ブログ管理人、押上八広と申します。

 どうもどうも。ヨシミ22歳と申します。

ふと思い立ちブログというものを作ってみる事にいたしました。
これからいろいろとよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 ヨシミと一緒に、地下鉄博物館に行きませんでしたか?

作成一日目。

 いや、気のせい、気のせいだわあ。

 いけない、いけない。

 次はこちら(http://blogs.yahoo.co.jp/osiage6/archive/2007/05/29)。

研修でした。
2007/5/29(火) 午後 7:31

 ふむ。

さて、私はこの春学校を卒業したばかりなので、現在は就職した会社で研修中です。

 薬学系の大学院をご卒業なさっていたりは…

 いや、いけないわあ。ヨシミの気のせいだと思うので…。いけないわあ。

今日は所属している部署での最後の研修でした。
6月からは工場の研修に入ります。
三ヶ月間…長いです…。

 いやあ、大変ですねえ…。

 社会に出ると、何かと絶望することが多くなりますよねえ。まったくまったく…。

 更に次です(http://blogs.yahoo.co.jp/osiage6/archive/2007/05/30)。

実は。
2007/5/30(水) 午後 8:35

 ふむふむ。

睡眠、とは何でしょうか。
皆様にはそれぞれいろいろな解釈があると思うんですが、私にとっては唯一心がけている健康法です。

 ふむふむ、健康法ですか。

 いいですねえ、思ったように眠れる人って…。うらやましいわあ!

というのも、とにかく寝る時間を最優先にするという生活を心がけているおかげか、意外に風邪になったことがないわけです。

 ふむふむ、それは良いことを聞きました。

なので、内科にかかるような病気にしばらくかかっていなかったわけです。

 はいはい。

ところが先日、突如腹痛が起こり久々に内科にかかりました。

 いやあ、大変ですねえ。

病名は急性胃炎。
しかも原因は食あたりという笑えない状況に陥りました。

 食あたり…。

 どういう物を食べたのか、とても気になります。コロッケ? ちまき? 食後の練り歯磨き?

病院にいって、多少は持ち直しましたがまだ時々痛みます。

 ふむふむ。

実は私、薬嫌いの気があるのですが、今回は薬に感謝しています。

 ここの1行、テストにでそうですね!

では、今日はこの辺で。

 はいはい。

 …。

 押上、八広さん。

 どちらも、鉄道の駅の名前ですよね。京成の。

 いやあ、謎だらけだわあ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月23日(土)

生産年齢に達しましたか

 はいはい。

 ♪浅葱なつきは〜ヨシミの嫁〜

 ふふふ。

 ♪浅葱なつきは〜ヨシミの中の人の嫁〜

 …。おのれ、刃向かう気か!

 すいません…。

 というわけで、今日はこちら。浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)をストーキングです。

 えーと、まず、「あばうと」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/top-about1.html)はこちらから。

浅葱なつきプロフィール
NAME 浅葱なつき(あさぎなつき)

 ふむふむ。

Birthday 1992/6/23 AM 6:10

 今日、何日でしたっけ…。

 …。おめでとうございます。

Age 14歳・中学2年生

 まだ14歳になってるのは良いとして、もう中学3年生のような気がするんですけどねえ。ていうか、あの浅葱なつきさんが、もう中学3年!

 へえええええー…。そりゃ、ヨシミも歳を取るわけだ!

男性趣向 好きになった人がタイプ。(その時だけ)とは言うけど。
ショタっ子オーラが出てる子にかなり惹かれる。短パンが似合う子なんかもっといい。くるぶし・腰のくびれ・鎖骨が好き。

 ふむふむ。

 そういう感じだそうなので、男性の方はそういう感じを目指してから狙ってみては如何でしょうか。

 では、ブログ。ブログはこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

およよ!よ! / 2007年06月20日(水)

 ふむふむ。だいぶ砕けていらっしゃるようで。

明日が、総練習。

 はいはい、体育祭の、総練習だそうですね。

明日、頑張って、金曜日、頑張れば、あたしの誕生日=帰れる!

 いやあ。

 お帰りなさいませ、お嬢様。

 そうそう、昔(といっても100年くらい前)のメイドさんは、お嬢様と会話を交わすどころか、姿を見られてはいけないものだ、ということをヨシミはつい最近知りましたよ!

これを呪文に今週生きています。ほんとにしんどいかも、だってバネミヅー!

 はいはい、お疲れ様です。

 たしか、浅葱なつきさんは、生徒会長でしたよねえ。いやあ、大変だわあ。生徒会長のあいさつをしないといけないですし!

神さま舞い降りてきたのに、時間が、ないんだ…!(はんべえふう)

 ああ、よくありますよ! ヨシミも、それで何曲もの名曲を闇に葬りましたからね!

しかし、某雑誌で懸賞にあたりました、みたい。←日本語おかしい
しかも、ボーイズラブって小説←えちょ

 ほほう。

 あとで、本屋さんに行って、「浅葱なつき」で検索しておきます。

(無題) / 2007年06月18日(月)
充電できなーい!しぬしぬ!

 …。携帯電話のバッテリーが、ついにへたったのでしょうか。

 ドコモショップで、交換してもらってくださいね!

(無題) / 2007年06月17日(日)
ぎゃん!

 最近の浅葱なつきさん、余裕がなさそうですねえ…。

朝日が目にしみる…! / 2007年06月16日(土)
とかそんな経験在りませんか。

 ありますねえ。徹夜でレポートを書いていたりすると、そうなりますね。

わたしは今日しました。
今日の朝5時まで起きてたんですね。(へへ!)

 お疲れ様です…。大変ですねえ。

つか、うん…友達とチャットしてたんですよ…もりあがってしまって…(!)

 前言撤回。

そんなことする前に色々やらなければならんことがあるのは分かってるんだけどね。
分かってるんだけどね。相手様が素敵すぎた…!
庭球で萌えが通じた、みたい。(ぎゃふん)

 はいはい。庭球ですか。

 よーく、わかります。

でもね、最近の若者にはついてけんよ…。

 オウ。パードン?

 15歳になったばかりの浅葱なつきさんが、「最近の若者にはついていけん」とは? まったくまったく!

普通のパンピーにはついてけん…。

 ああ、それはわかります。

だって、さ、話が膨らまないんだよ。「そうなの」とか「ふうん」とかそれ系多くて。

 ああ、それはいけない。だから、たとえば…。

 「庭球って、いいよねえ」
 「うん」

 これだとダメなわけで、

 「庭球って、いいよねえ」
 「ところでヨシミは庭球の男性向けショタ同人誌を見たことがあるんですが、あれは女性でもいけるかもしれませんよ! なかなかはっきりとした描写で、まあ、買いづらいのは仕方ないんですけど、…(以下略)」

 こんな感じで。

私は会話の質をもとめてるんだ!
質って言っても難しいことじゃなくて、ただ、単に楽しめてれば良いんだけど。

 はいはい。

あとね、「そうですよね」とか同じ単語を繰り返すだけは嫌い。
あたしもl会話膨らませるように努力するから、あんまりあたしを困らせないで(…)
あんまり好きじゃないんだな、そういうの。

 「今日も良い天気だねー」
 「そーですね!」

 あれ、まだやってるのかしら。

ていうか、どうなの、「そうだね」「うん」「ふうん」系オンリーだと、お前何しに来たって話。
で、メールだと尚更。腹立つ。

 ですよねえ…。ヨシミも「この人には嫌われているのかしら」と思いますよ。そういうことを言う人には。

あたしも気分悪いときはメールで「うん」って返すときはあるよ。
でも、もしかしたらツッコミ待ちかもしれん。

「お前ハリーに死ねって言われたら死ぬか?」
「うん」

これだったら明らかにツッコミ待ちつか、本気でうんって言ってる!(…)

 はいはい。そこで敢えて「ほほう? じゃあ、お前ハリーが××(卑猥なので伏せ字)しろって言ったらするのか?」とか言って話を膨らませると良いわけですね。

こういうときは「アホか!」もしくは「じゃ死んでこい☆」とかそっちけいノリでよろしく。

 ああ、もっと健全な方向で、でしたか。

とか携帯を放置してるわたしがいうことじゃないですね…。
(めーる溜まっててごめんなさい)

 おおお…。お疲れ様でございます。

んーどうすればいいかなあ。
あたしの話の膨らませ方へたくそかな、でもどうみても相手やる気無いんだよな。

 そういうことも、ありますよねえ。ヨシミが出したメールが大幅に削られて返ってきたら、ショックですよ〜。

お願いだから北海道のYさん、パンピー。あたしとメールするときはコンディション良好のときにおねがいいたします。

 あれ? ヨシミは北海道じゃなくて青森在住ですよ? まあ、一般人ですけどね!

 …違います?

 というわけで、そんな多感なお年頃の浅葱なつきさんはヨシミの嫁。これからもよい15歳をお過ごし下さいね!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月22日(金)

ぎゅーってしますか

 はいはい、今日のストーキングは〜!

 こちらです。桜井ゆなみさんのサイト「夢見るお魚水族館」(http://aquarium.petie.jp/)です。

 自己紹介をじっくり読んでいきたいと思うのです。

 こちらから(http://aquarium.petie.jp/dream/intoro.html)。

名前・肩書
ここでは俺は桜井ゆなみです。

 …。微妙〜に引っかかる物の言い方ですけど、まあ、良いでしょう。

 「ここでは」の「は」は、限定の「は」ですね。

夢見るお魚水族館の管理人兼館長をやってます。私立プリ校の組長(りじちょう)をしていたりも…。

 ふむふむ。気になります。プリ校って、アレですよね…?

一人称俺(たまにおいら)のダメ人間。

 いやあ、良いと思うんですけどねえ。

年とか 4月13日(水)生まれで、もう投票ハガキがくる年です。

 投票葉書が来る年齢! へええー!

 なんていうか…。なんて言うのかしら。意外な感じ?

声はこんな感じです。

 …。

 聴きましたけど、うーん。いい感じじゃないですかね! まったく!

 では、次に、100の質問コーナーへ。

 こちら(http://aquarium.petie.jp/dream/100/100_ff.html)を、いってみましょうか。

1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください

 ふむふむ、これまた無難な質問で。

サイト名は夢見るお魚水族館。まちがっているけど、英語表記は“an aquarium of dreaming fish”です。

 …。

 どこが間違っているのか、ヨシミにわかりやすく教えていただきたいのですが…。

ハンドルは桜井ゆなみ。桜井さんとでも呼んでもらえればいいかな。べつになんでもいいんですけど。

 桜井さん!

 よろしくお願いします。

5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください

 ふむ。堅い質問ばっかりだわあ。

桜井の満足度。は、置いておくとして。使いやすさと見易さ。どうすれば快適にみられるか、みやすいかを考えて設計していますから。の、つもり。

 ふむふむ。

まぁ、満足度向上のために感想プリーズなんですが、ダメですか?

 ええーと…。

 トップページの背景画像に白レイヤーを掛けて、透明率はそんなに高くなくても良いので…。

 人魚さんが濃いので、気が散る、っていうだけなんですけどね!

12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

たぶん、宇多田ヒカルのいっこ下だと思う。

 へえー…。宇多田ヒカルのいっこ下!

 これまた、女の子にとって「旬」の年齢のようですね!

 それなのに、こんな小説を書いて暮らしているなんて(涙)。

 次は、「やおい好きへ100の質問」(http://aquarium.petie.jp/dream/100/100-ya2.html)です。

58.なんだか自分の年齢と共に、年齢ストライクゾーン上がってきてないか?と思う?

さぁ? もとから許容範囲は無駄に広いから。

 …。

 ヨシミは、この設問を観たときに、「この100質の問題をこさえた人は天才かも知れぬ!」と思いました。

 同じ年齢のままではいられないという、人間の本質を鋭く突いた質問で!

 あとで、敬意を表しておきます。

74.今、恋人(or 配偶者)はいますか?

いない。

 ええー!

 …寂しいわあ。

 では、ようやく普通の日記「夢見るお魚水族館 真・謎日記+何か」を。こちらから(http://aquarium.petie.jp/blog/index.php?e=1122)。

2007/06/19 Tue
ぎゅーって、するの。
Category: 日記

 ほうほう。抱きしめるわけですか!

食べ物が傷みやすいというのではなく、

 …。なんか、ヨシミの想像の斜め上の展開なんですけど。

こういう気圧が常時低い時は、なんだかお腹の調子も低調です。ぎゅー。

 ああ、よくありますよ。そういうのも次第に科学的に解明されてくるのでしょう。

今日は、なんか一日中お腹がぎょりぎょりしてました。

 ぎょりぎょり。わかりますわかります。

……こういうふうに言うから、言葉の使いかたとかオノマトペが変わってるって言われるんだよね。

 でも、小説を書く人にとっては、むしろ好都合なのでは。

変な言葉を知っていることは認めるけど、そんなに普通使わない言葉をポンポン使ったりはしていないと思うのだけどな。なんか、そういうことを言われたので。

 ふむふむ。でも、良いんじゃないかと思うんですけどねえ…。

 まあ、いちおう梅雨時ですし、食べ物などにはお気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月21日(木)

どこの派遣会社が良いのかというと

 はいはい、今日のストーキングはこちらの方です。

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーガイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 日記は、こちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

 行ってみましょう。淡々と!

就職記念:どこの派遣会社がマシかコンテスト。 06/19/2007(Tue)00:27:39

 おおおお…! ついに就職しましたか!

土日の仕事、日給もいつもの1.5倍だったけど精神的には超ラクだったけど肉体的にはハードでした・・orz 今日 半日寝てたよ・・・。

 お疲れ様でした〜。

来週も今週もおそらく 同じ場所に居ます。がんがる。ひとりでもがんがる(というか、相方がいると気になって肩がこってしまうので、いない方がいいんですがw)。

 ふむふむ、みるなさんはひとり上手、と。たしかにそういうイメージです。

イベントの仕事ニガテだ。ヒキコモリだしね(英語でいうとインドア)

 インドア? ですかねえ。

さて、ヒキコモリも正社員に昇進(ある意味降格??)なので、どーでもいい派遣会社の印象をこれから派遣を探す人にヒキコモリが登録しにいった主観で書いておきます。。。

 はいはい、これはかなり役に立つレビューなんじゃないかと!

・亜デ子
『1年後に大手銀行の正社員に!』と謳っておいて、実際は「大手銀行の子会社の派遣会社の契約社員」というわけわからん紹介予定派遣をされる。

 …。やっぱり、さすがに正社員は無理なんでしょうね。

面談が高圧的でむかついた。人身売買にもほどがあるだろ・・・・。やっぱり派遣はダメだと感じた第一歩。

 ふむふむ。ていうか、いか、レビューしてあるものは全部みるなさんの実体験ですかね?

 きれいにまとめて、本でも出せばいいのに!

・×ス
紹介予定派遣がメインの会社。

 はいはい。

オフィスは一等地にあるのにタイピングの速度を量るのにワードを使ってストップウォッチで時間を計られたのにはビビッタ。

 ちなみに、ヨシミはうまくいくと180キー/分くらいですかねえ。

あと「私と仕事」とかいう作文を書かされ、この会社はマズいなぁ・・・とオモタ。

 …。中学生じゃないんですからね…。

・FサスCリエ
なんだか妙に事務所自体が暗かったのと、クオカードくれたことしか覚えてない。

 印象が薄い=悪くなかった

 …というわけでは、なさそうですね。

仕事量自体は少なめ。

 ふむふむ。少ないんじゃ困ります。

・KリアSテム
登録しに行った中で対応が一番マトモだった気が。(働いてないので実態はわからんが)

 ふむふむ。まともだったのに働いていない! 何があったのか。

ただ、IT系がメインなので、バイトでも経験がないと見なされると面談で容赦ないことを言われる(隣で面談してたPC覚えたい、でも何も知らない、前職:運送屋のにーちゃんの会話をそば耳立てて聞いてた) 

 いやあ、厳しいですねえ。ヨシミも大丈夫かしら。不安だわあ。

でも、一般事務ばかり勧められた・・・。

 …。まあ、一般事務でも、ワードとエクセルは使わされるんじゃないかと思いますが。

・大阪Yサービス
面談に携帯いじられながら喋られる。

 …。なんか、だんだんすごいのが出てきましたねえ。

派遣会社の冠をつけて、ただの金の流れをグループ企業だけでまわしたいだけということがヒシヒシと伝わってくる。

 みるなさんがそこまで言うなんて、どれだけすごいのか!

仕事は後も先も無いような雑務、ここで紹介されても先はねーなぁーと思っていたら、ご丁寧に向こうからその旨を説明された。

 いやあ、丁寧でいい感じですねえ。(※皮肉ですよ?)

時給は安いけど交通費つくだけがマシなところ?

 バーチャル青森から通おうかしら。

派遣=長期バイト というのを再認識させてくれたところ。

 ですよ、ねえ…。

・MイCミ
変に登録が長くてタルい。連絡がいつもスムーズに行かない。一応 仕事を紹介してくれたものの、面談の際に同行してくれた茶髪で巻き髪の女の営業さんが「今日は暑くてほんとやってらんない!」「(面談なのでスーツを着ていた漏れに)なんでそんな地味な格好してくるの?」と言い出した時には、ここで働くのは絶対いやだと思った。

 …。みるなさんの人を見る目はかなり的確なので…。

案の定 紹介された会社も微妙。やりたいことに近い職種だったものの、あまりの会社のダメ雰囲気と、業界の未来の無さに絶望してお断り。

 ああ、案の定…。みるなさん、空気を読むのが上手すぎます。

・AVティスタッフ
電話であれだけ確認したのに、2時間近くも適性検査に拘束され、挙句の果てに「仕事はない」と言われる。おぎょーきのよさは一番だけど、一度も笑わなかった面談の人間が冷徹すぎていやだった。

 その、人を見る目を活かす仕事に就けば、おそらく千客万来なのでは…。

登録の最後にモノをいっぱいもらったけどムカついて捨ててきた。ムカつきも収まった後、スキルチェックの結果を郵送で送ってきて「おめーはここができてないから、仕事につくまでにちゃんと覚えておけよ、もしくは有料だけど講座もやってるから受けにこい」という内容。

 いやあ、すごいですねえ…。

怒りが再びこみ上げてきたのと同時に派遣で働くのは死んでも嫌だと誓った。

 お疲れ様です…。

・Hコミ
なんかチャラそうな営業のにーちゃんが出てきたのと、ソフBの仕事をこっちが嫌だっていってるのにしつこく勧められたことが印象。のちに、その営業さんとは現在お世話になってる会社の仕事で再会。量販店派遣の世界は狭い。

 …。ソフB。

 どこのことかしら。さっぱりわからないわあ!

・グッドウィル

 キター!

いまさら語るのもアレだが、最悪だと思う。

 いやあ、素晴らしい。みるなさんのお墨付きですよ!

稼動しなかったら電話がかかってくる。うっかりと出てしまったら「お仕事できませんか?」との内容。「できるから、その内容をおしえろ」といったら「それはできません」と言われて、面白いのでいろいろ問答してみた。さすがにコルセンの仕事を日給8000円(交通費込)ではやってられん。

 電話でしゃべりっぱなしで8000円。うーん。内容にもよりますけどね。「年金ダイヤル」受付担当だったら、その倍もらっても嫌だわあ!

他にもC言語使う開発の仕事もあるらしいが、すべて日給8000円(交通費込) 

 C言語を使っても、8000円。すごいですねえ。

最後はこっちが「そんなところでは働けないから登録を抹消してくれ」と頼んだ。けど向こうは「いや、仕事はありますから!」「じゃあどんな仕事? 勤務地は?」「教えられません」「・・・・」 ・・・心底、派遣制度がなくなればいいのに・・・と思った。

 この辺、もうちょっとすれば明るみにでてくると思われます。

・Nコンピューター
ハロワの求人を見て正社員の募集と思っていったら実は派遣。というか実際には偽装派遣で3重ぐらい中抜きされてるはず。

 …。きたきた、告発ですよ!

WEBサイトを見てるだけでDQN臭が漂ってきたが、本社に行くと、さらにダメ雰囲気が漂ってきて、さらに「給料はどれぐらい欲しい?」と聞かれてノックアウト。パソコン関連で探すと偽装派遣しかないことに気がついた、大人になった春の日。

 いやあ、すごいわあ…。みるなさんをノックアウトするとは、相当な破壊力ですよ!

派遣で働くな! とは言わないけど、とりあえず、グドウィルはやめたほうがいいと思います。ハイ・・・・。

 いやあ、いい感じのまとめで! 長文レポートありがとうございました。

 上手くまとまったのに、次です。

おまえら!!!!!!!!! 06/17/2007(Sun)23:40:54
昨日 JR 大阪駅の近辺を歩いていたらあの渡辺文樹の『御巣鷹山』のポスターをはっけんした!

 ヨシミは3回も渡辺文樹の映画を観るチャンスがあったのに、いずれもスルーしてしまった! あああ…。でも、観る気は一切無いですけどね!

 まあ、話を戻して、派遣会社を良く選びましょう、ということで。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月20日(水)

このくらい書ければ、内定をもらえますよね

 はいはい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみます!

 ランプさんのブログ「084で会いましょう」(http://084.blog.shinobi.jp/)です。

 「せかいのあお」(http://qvp.blog72.fc2.com/)から、お引っ越しなさったのですね!

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

お久し振りです。
就職活動も忙しくなるからブログやってらんない!

 ふむふむ、いろいろ大変ですねえ!

と思い一時閉鎖も考えましたが、
この度某社から内定を頂きました。

 …。

 なんて言うのかしら。良い時期に生まれましたねえ…。今は、就職しやすいらしいですし…。

結局ブログサービスは変えましたが、
今回もまたストーキングよろしくお願いします。

 はいはい、わかりましたよ!

 自己紹介を読みましょう。

関東某県のランプです。

 ふむふむ。どうも、こんばんは。

大学生活も残りわずか、今は就職活動でヒィヒィしています。

 ああー。内定は出たんですが、まだ決めてはいない、といいますか…。

本命企業への道のりは遠い・・・

 いやあ、大変ですねえ!

将来の目標は生身で空を飛ぶこと、好きな言葉は「細く長く生きる」です。

 …。

 そういうことを履歴書や志望動機書に書いて、通るのかしら…。ヨシミがやってみたいわあ!

 でも、ヨシミくらいの人間になると、どこも取ってくれないんですよねえ…。

 では、いってみましょう。こちらから(http://084.blog.shinobi.jp/Entry/225/)。

それが田舎クォリティ
2007 / 06 / 13 (水)

 はいはい、田舎ですか!


今年もまた庭にゆすら梅がなりました。

 ほほう。ゆすら梅とは?

直径1センチ程度のこの小粒の果実は、田植えの時期は実をつけ、ほのかな酸味とかすかな甘味を兼ね備えていることが特徴です。

 いやあ、適切なご説明、ありがとうございます!

 ただ、普段から誤字脱字が著しいヨシミがあれこれ言うのもなんですけれども、「田植えの時期に実をつけ」だと思うのですが、

 ♪どうでもいいですよ〜

 失礼しました。

小学校の頃の私はこの実が大好きでしたが、次第に大きくなるにつれて嫌煙するようになりました。

 ふむふむ、なぜなのでしょうか。

「そんな土臭い、わざわざ庭になっている実など食べなくとも、町に行けばもっと甘いものが食べられるというのに。これだから田舎は・・・」

 ああー。

 思春期に少年から大人に変わる、そんな頃によくありがちなことですよねえ。

そういうふうに考えていた時期が、私にもありました。

 はい、ヨシミにもありました。

しかしどうでしょう。

 ふむふむ。

お金を出して得られるものは確かにあります。

 ありますねえ。

町へ行けばおおよそ望むものが得られるでしょう。

 「町へ行けば」という表現をしているあたりに、ヨシミは妙な親近感を覚えるのですけど。

 しかし!

 ランプさんのお住まいのところよりも、ヨシミの住んでいるところのほうがもっと田舎だ、そうに違いない!

 と、思っております。

しかし、お金では買えない価値というものも、確かにあるのではないのでしょうか。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/CVM

 いけないいけない、おもいっきし話に水を差してしまったわあ!

 なんていうか、「なんでもお金に換算してそのものの価値を決めましょう」という研究手法がある、という話なんですがねえ。

 まあ、いいです…。

物欲にまみれたこの現代社会、

 ヨシミも、かなり物欲にまみれていますが。

お金では買えないものにこそ、価値があると私は考えています。

 愛とか恋とか、でしょうかねえ! まったくまったく! ゆすら梅ったら甘酸っぱいんだから!

ゆすら梅のかすかな酸味を噛み締めながら、ふと考えました。

 いやあ。

 この文章力なら、内定をもらえるわあ!

 少なくとも、「ヨシミ22歳ホールディングスジャパン」のヨシミ22歳CEOは、内定を出しますよ! 業務内容は、主にストーキングの誤字探しです。

 そういうわけで、ヨシミの家の超すっぱいイチゴが実るのを楽しみにしつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月19日(火)

やはり、メディアにはこだわりますか

 はいはい。今日のストーキングは…。

 こちらにしましょう。お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 この前、いい感じのスピーカーのお話をチャットで教えてもらったので、お礼参りですよ!

 いってみましょう。

お知らせ
荒研2001+は、中の人の個人的な理由により、
2007年5月10日をもって一時的に不定期更新に移行します。

 ふむふむ。

 ヨシミも、不定期更新にしなければいけない気がするのですが、おかしいわあ。

 「ストーキングしないと死んじゃう病」という、不治の病にかかっていますのでね…。

更新頻度は週1回ペースぐらいを予定しており、復帰予定日は未定ですが…9月頃には通常営業に戻る予定です。

 ふむふむ、なるほど。

 というわけで、日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/kakoindex.html)。

 過去ログはこちら(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/tirasi200706.htm)。

2007年6月11日
デジカメ修理代、12600円なり。修理続行。

 修理、高っ!

 まあ、その修理対象のものにもよりますけど、ヨシミだったら新しいのが欲しいですね…。とかいいつつ、今持っているFinePix F30が壊れたとして、このくらいの修理金額だったら、直してもらうことでしょう。

それを聞いた家族が
「デジカメなおるの? 26日貸して!」
「30日はカメラ持って行くから、覚えててね」

 ふむふむ。

 例の、ツンデレな妹さんでしょうか。


いっそ、今あるカメラを家族用に払い下げて私はもう一つ新しいカメラ買おうかしら…

 そうですね、それも意外と現実的な選択肢だと思うんですけど…。

 あまりに現実過ぎて、オチにもならないわあ!

 次です。こちら(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/tirasi200705.htm)。

2007年5月15日
そろそろ一週間経つね…

 はいはい、不定期更新。

それはともかく
更新を不定期にしても書くことはあまり変わりない予感。

 いやあ、そうなんですかねえ!

とりあえず、現在、こういうことをしております

 ふむふむ。

 これまた、オシャレな感じの線を入れた加工写真ですね。

…カメラ、調子悪いね…

 …。デフォルトで、こんな写真しか撮れないですか!

 それはまあ、たしかに、修理に出した方がいいと思います…。

いいかげん修理に出した方がいい予感。

 でもって、12600円ですか。まったくまったく。

ま、そんなことはどうでも良くて。

 どうでもいい! お金持ちだわあ!

 ヨシミが、新しいものを買うわけでもないのに12600円の出費を迫られたら、けっこうなショックですよ!

 思わずアフィリエイトに力を入れてしまうくらい、ショックを受けると思いますよ!

 ヨシミのサイトがアフィリエイトだらけになったら、「ああ、難儀してるなあ」とか思っていただければ!

散々引っ張ってきた「実験」の写真です

 はいはい。

見て頂ければおわかりですが、 微 妙 と言うコンセプトの元、メディアの選択にはこだわりました。

 うーん、たしかに、ここに写っているメディアは、うーん、微妙?

まあシチュエーションとしては

 はいはい。

片田舎のふらっと入った電器屋で、メディアの棚を見渡して、目に入る大手メーカーのメディア。大手だから間違い無いだろうと言うことで、ついうっかり買ってしまった

てな感じでしょうかね。

 それは、甘いですね!

太陽誘電のメディアどころか日本製のメディアすら置いてない店舗もあるそうですから…

 そうそう、バーチャル青森のお店なんか、そうなんですよ!

 この写真に写っているものとしては、2種類か3種類しか、近所の電器屋では見かけませんよ!

 しかも、ある時は無駄にマクセルの国産メディア(DVD-R GOLD)を10枚700円で売ってみたり! あそこの店員の気が知れないわあ!

そういうわけで、今回、太陽誘電純正と森メディア以外、全部外国製。というか国産メディアは意図的に避けてみたりして。

 いやあ、良いコンセプトだわあ。

このメディアに
* 容量ぎりぎりまでデータを入れ
* 最大速度(x16)で焼いてみる
* ついでに、x8でも焼いてみる

 ふむふむ。

ということをして、エラーチェックをしてみようかなというのがこの実験の目的なんですよね

 いやあ、良い実験ですねえ!

それでは、明日から焼きに入ろうと思います。ううむ、どうなることやら。

 …。

 その後、実験が完遂された旨はヨシミは伝え聞いておりません。

 まあ、そういうわけで、外国製メディアしか手に入らない難儀な「バーチャル青森」という都市もある、ということで、みなさんよろしく…。

 ちなみに、ヨシミは通販で誘電のスピンドルを買って使っています。ヨシミCD用の生ディスクも通販で。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月18日(月)

トイレに行くべきか、否か

 はい。今日のストーキングは、こちらです。

 ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記+」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 さっそく、いってみましょう。

[187] 買ってもらっちゃった!

 はいはい。いいですねえ。

ひよこ(仮名) 2007/5/16 (Wed.) 02:17:49
これで僕もウ●ンツさんです!(違う)

 いやあ、鬼太郎の実写版のお話なのですね!

妖怪大好きの僕達が観ないはずがありません『劇場版:ゲゲゲの鬼太郎』。

 はいはい、ヨシミは見てないんですけど、如何でしたか?

……感想は……ともかくですね!(スルーする気満々)

 …。

 ともかく、ですか…。

思わず買ってしまいましたよー超、毛!って感じでこれぞまさしく霊毛ちゃんちゃんこです。

 いやあ、いいですね!

 しかし、原作の鬼太郎さんはこんなのを着ていたかどうか、ヨシミの記憶が定かではないのですが…。

これからの季節には暑そうです。

 もっともでございます。

 では、次です。

[188]

 ふむふむ。

 いやあ、大変だわあ!

漫画みたいな体を張ったギャグ
ひよこ(仮名) 2007/5/21 (Mon.) 02:54:51

 …。

 記事をアップしている時間も、これまた凄いですね。

実はGW以降、なかなか生活サイクルが元に戻らなくて困っていたのですが、追い討ち掛けて口内炎が出来て辛い毎日です。…美味しいものを食べても滲みるよぅ。

 口内炎ですか…。大変なんですねえ…。

 今はもう、治りましたでしょうか。

欲しい本がヤフオクに出品されてて、しかもそれが物凄く低価格設定スタートで他に争う相手もなく、「これは落札出来そう!」と思っていたラスト2分にかっ攫われてしまいました…

 いやあ、よくあることですよ!

 でも、ヨシミはヤフオクなんて怖くて手が出せないですけどね!

えー自動延長設定になってなかったんだ…!

 いやあ…恐ろしいわあ!

気付かずに「もう2分しかないし大丈夫だな!」と完全に油断していましたうわーん。

 色々、大変なんですね。

 気に掛かるのは、なんていう本なのか書籍名が日記に一切書かれていない、という点です。

同じタイトルが出品されるかどうか判らないブツだったのにー例え出品されてもこんなお手頃価格なんて絶対無い…!!

 いやあ…。残念でしたねえ。

やさぐれて、お腹が空いたので、何かないかなーと探してみたらおまんじゅうがひとつあったので夜食にもふもふと頂いたら、

 おまんじゅう。いいですね。

 夜に食べると、胃にもたれそうですけど、それでも良いですよねえ。

賞味期限を全力で10日(!)もぶっちぎっていた事に気付いてしまい、

 …。

 賞味期限と品質保持期限は違うと思うのですが、それでも10日ぶっちぎっていると、さすがにアウトなんじゃないかと思います。

 自動車の速度違反で言うと、一般道で120km/hくらいのぶっちぎりようだと思います。

一応「大丈夫!大丈夫だ!」と自己暗示をかけてはみたのですが

 自己暗示は、大事ですよね!

流石にあんこの10日オーバーは厳しかったらしく、

 …。あんこって、やっぱり日持ちしないのかしら…。

久しぶりにトイレの住人になりました。5往復目です。

 5往復! それは大変です…。

……お陰で眠れません……
忘れた頃にお腹が「ゴロッ」ときます…

 おおおおお…。

 どうしても治らなかったら、翌日に病院に行くしかないですよねえ。

テレビショッピングでビリーがエクササイズを披露してくれています。

 ビリーですか。それとこれとはまったく別の次元のことだと思うんですけど!

助けてビリー、お腹に力が入らないよー!
(もうグダグダ)

 ぐだぐだですねえ。

 で。

 この後、長きに渡って「バーチャルな人はウンコをするか」という論争がかなり延々と続くんですよねえ!

 まあ、ひよこ(仮名)さんたちのほうはかなり特殊な感じの版権もの、しかもやおい有り、というふうに聞いていますから色々難しいんでしょうけれども…。

 誰が何と言おうと、ヨシミはお手洗いに行くわあ!(「むしろそれがいい」という発言をした方がいたためです)

 あと、ついでに言わせてもらえば。

 モーニング娘。のみなさんも、トイレに行きますよね。

 でも、子供をつくったりタバコを吸ったり、というところまではヨシミも予想の範囲外でしたよ! まったく!

 そういうわけで、タバコを吸わずに独身のヨシミ22歳を、今後ともよろしくお願いします。

top /

 

2007年6月17日(日)

しんみりする、いいお話ですね

 今日のストーキングは〜!!

 こちらです。柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mp.ray-shine.com/)です。

ネコミミアンテナ
■ネタバレ注意!!!■うっかりネタバレを見てしまった場合にも苦情は勘弁してください。

 だそうなので、みなさんくれぐれもお気を付けくださいね。

 まずは、こちらから(http://mp.ray-shine.com/?eid=644061)。

2007.06.06 Wednesday 23:29
寒い話

 ふむふむ。ふむふむ。

頭洗ってる時、なんかスースーと風があたって寒いなぁ〜と思ってたら…

 はいはい。いきなりの書き出し。柚木さんが、頭を洗っている。

 …萌え、ですねえ。

風呂の窓が開いてた!!

 いやあ!

 覗きたいわあ!(←こういう人がいるから軽犯罪法やら健全育成条例やらを作らないといけないのでしょう)

近眼なんで全然気付かなかったZE☆

 いやあ、近眼ですか。さらに萌え度がアップだわあ!

どうりで、夜中なのに外に人の気配がするわけだZE☆

 …。

 そこまでいくと、けっこう危ない事態になりますよね。

ていうか、既に、私の前に兄さんと親父が風呂に入っていたのに…誰か気づけよ!っていうかさ〜。

 いやいや、怖いですね…。まったく。

むしろ、貧相な身体ですみません。。。っていうかさ〜。

 むしろ、貧相な体のほうが萌える、という人が多いような気がするんですけどね…。

 そのへん、気になりました。

 では、続いては、こちら。

 「家計簿とか日々の日記でっす。」(http://topera.blog.shinobi.jp/)でっす。

その中から、こちら(http://topera.blog.shinobi.jp/Entry/35/)。

2007/05/29 (Tue)
火曜日だって充分に…
Category : 日記

 ふむふむ。

やっばい、やばい程、憂鬱。月曜と変わらないレベルじゃんよ。

 …まあ、火曜日だってまだまだ週のはじめですからねえ…。

 アメリカのブラックマンデーは、日本時間では火曜日ですよ。

明日サボっちゃいけないかしら…?
いや、いいんじゃね?
うん、いいよね。

 うーん。良いんじゃないでしょうか。とかいうと、ヨシミのほうが怒られますかねえ?

とりあえず、家を出るだけは出て、公園のブランコででも座ってプラプラしてれば無問題なんじゃね?
あ、なんか、めっちゃ問題なーし!名案!

 …。

 一応、職業を持っているんですから…。働きましょうね…。

昔、とても大好きな人が居て。

 おおっと、いきなりですね。

 ヨシミは、柚木さんのことが好きですよ。ただ、大好きかどうかは微妙…(現実的なものの書き方)。

その人は、人あたりがよくって親切で、とても周囲の人気者でした。
みんな、その人のことが好き。私も当然、大好き。

 ふむふむ。

その人のことをずっと気にかけていたので、ある時ふと、気付いてしまったのです。
人あたりのいい態度そのものが、人を必要以上に近づけない、社交辞令という名の壁なのではないかと。八方美人的な態度で、誰にも優しいけれど、その分誰にも心を許していないのではないかと。

 それに気付く、というのがまず凄いんじゃないかと思うんですけどね。ヨシミも知らない間に、そうなってしまっているのかも知れないわあ…。

自分に対してもそうなんだと、多少傷つきはしたけれど、そうだからと言って、私の中にその人の事を嫌になるという要素はなく。むしろ、余計にムキになって、追いかけた。

 ああ、よくあることです。よくあります。

結果。プライベートでもメールのやり取りをかなりするようになったし、休日ともなると毎週のようにチャットで盛り上がったりして、結構仲良くなることが出来たと思う。自惚れじゃ無くって。

 はい…。でも、文章の流れから行って、ここからは下り坂になるんですよね…?

ある時、思い切って言ってみた。
「私のこと、友達と思ってる?正直、私にとって貴方が、友達と言えるかわからなかった。誰に優しいけれど、どこかよそよそしくて…社交辞令のように感じられて。でも…」

 ふむふむ。

その、「でも…」の先を言う前に、

 やはり…。

「私にとっても、貴方は友達じゃありません。むしろ、自分にとっては、誰も友達じゃない。昔色々なことがあったんで、友達を作るのが怖いんです。全部社交辞令だというのは本当です。それを知られたのに、そ知らぬふりで今までどおりの付き合いは出来ません。今までありがとうございました。さようなら」

 …。そんなさよならは、嫌ですねえ…。しくしく…。しくしく…。

ちょっと待ってよー!!ってなもんです。

 柚木さんはテンションがお高い。

私は、「でも…、最近では仲良くなれて本当に嬉しい!これからは、友達と思ってもいい?」と言いたかったんだけど…、肝心のところを言う前に、前振りの部分に引っかかっちゃって、ぶった切り。

 ぶった切り。やはり、テンションがお高い。

その時は、粘りがちで仲直りしたんだけれど、その後、結局、決定的に決別をした。

 ふむふむ…。仕方ないですよね…。

自分の傷口にしか目が行かない人だったけれど、それでも良かったんだよ。
意外に気弱で、嫌なことがあると全力で逃げちゃう人だったけれど、そんなところも含めて、私は…好きだった。好きだったんだよ。

 ほろり…。

 これをネタにして1曲書けそうな気がするわあ!

友達と知り合いの境目は難しい。

 ですねえ…。

このことがあって以来、私は、境目をはっきりさせようとは思わなくなったよ。
むしろ、向こうが友達って思ってるって明らかでない限りは、どこまで行っても知り合いのカテゴリに入ってると思っておくことにしたよ。
今更、誰とも新しく友達になんてなれるとは思えない。

 ヨシミは、柚木さんのお友達…?

 …。違いますよね。

 ヨシミは、柚木さんの恋人ですからね! HL(ハードレズ)! HL!

 それはいいとして。

もう会えないけれど、声も聞けないけれど。
それでも、時々、今頃どうしてるのかと考える。
今でも、時々仲直りをする夢を見て、目が覚めて悲しくなる。

 ああー…。

れーちゃん、それでもやっぱり、私たちは友達だったんじゃないかしら、ね…?

 しくしく…。

 いい話だ…。

 こんなにもいい話を書く人が、窓を開けっ放しでお風呂にはいるなんて、ねえ…。

top /

 

2007年6月16日(土)

にゆむかひさんの受難ですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 にゆむかひさんのブログ「空嵐雑記」(http://kuran.blog.shinobi.jp/)です。

 にゆむかひ…。読みづらいお名前だわあ!

 これって、もしかして、キーボードのカナ入力をオンにして…。

 い8」tv

 …。違うようですね。

 …。

 ああ、携帯かあ…。

「変態さん」は褒め言葉の方向でひとつ(何)書き散らかす方向に力を注ぐつもりですが、無害なはずです。

 ふむふむ。変態は褒め言葉!

 まったくまったく、にゆむかひさんったら変態なんだから!

 これで、よし、と。

 では、日記を読みましょう。こちらから(http://kuran.blog.shinobi.jp/Entry/51/)。

06/13/22:03
虫刺されが…
痒いですー

 ふむふむ。虫さされ。

 ヨシミは最近、カトリスとやらをガンガン回しまくっていますよ! まったくまったく。

半袖に膝上スカートがいけなかったのでしょうか?

 半袖に、膝上スカート。

 なかなか、セクシーですね。いいですねえ。

 ところで、に由無か悲惨のご職業は?

 失礼。

 にゆむかひさんのご職業は?

 (いけないわあ、変換させると悲惨な変換になる…

職業:
土建屋事務員

 ああー。なるほど…。なるほどなあ…。

 土建屋さんの男性社員さんと、事務員のにゆむかひさんをくっつけよう、とする強い意志の力を感じるわあ!

 逃げて! 逃げてーーーー!!!

しかし、あごの下とか膝裏とか足首とか……
微妙なとこ刺していきますねー

 いやああああ…。柔らかそうな膝裏まで刺されるとは! まったくまったく!

掻いてしまってかなり腫れた。痛痒い〜…。ぁぅー。

 ふむふむ。

 「ぁぅー」なんていう言葉を使っているあたり、なかなか…。「萌え」をわかっていらっしゃる。

バランスボール(ヨガボール)がマイブームです。

 はいはい、ヨシミも持っています。

…と言っても、運動の手段としてじゃなく。
ベッドの上でぐだぐだするように。

 ふむふむ、良いんじゃないでしょうか。ストレッチになりそうな予感が。

クッションに抱き付くように。
乗っかったり転がしたりするのがお気に入りです。

 いやあ、いいですねえ。

数日戯れていたら腕や腹筋が痛くなりましたが。
運動不足にも程がある…

 いや! そうでもないと思いますよ。良いんじゃないでしょうか。

今日、会社でコピー作業中に片足立ちしてたらもれなく足に痛みが走りました。(一日中でしたから…)

 コピー作業。お疲れ様です。そんだけ片足立ちしていれば、足も痛くなりますよ!

 ねえ、色々大変なんですよねえ。にゆむかひさんの県の土建屋さんは、低入札とか色々で、ねえ…。

懲りずに掃除中に走ってみましたら息があがりました。

 …。普通、息が上がりませんか?

 いけない、ヨシミのほうがさらに運動不足かも!

せめて…日常生活できるくらいの体力が欲しい……

 …。出来てるんじゃないですか? 日常生活。

電車に乗り遅れたからといって高校まで自転車で行っていた私はどこに…?

 ふむふむ。

自宅→最寄り駅(+20分)→高校(+40分)

 遠いですね〜。

今は一時間ぶっ通して自転車なんて乗れないわぁ…

 1時間ぶっ通しで自転車、というと、だいたい10kmは超えますよねえ。おおおお、恐ろしいわあ!

3台ある自転車ことごとくパンクしてる所為もあるけど(涙)

 パンク…。良くあることですよ…。ねえ。

 でもね、直しましょうよ! 自転車屋さんに持っていけばいいのですよ!

盗まれて新しく買ったら戻ってきて…とか繰り返したので全て私の自転車です。

 それもまた、悲しいお話ですねえ。

ちなみに2台は戻ってこなかったので5台は買ったことになります…
よくそんなにも盗まれたなぁ……

 今なら、鍵が2つついた自転車とか、サドルが立ち上がってその状態で固定できる自転車とか、あるんですけどねえ…。まったく…。

 乗ると刺さるんですよねえ…。

 というわけで、何ていうんでしょう。

 に由無か悲惨の

 失礼。

 にゆむかひさんの、受難、とでも言いますかねえ…。

 ヨシミも、運動不足だけはなんとかしたいものです。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月15日(金)

結婚したいですよねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 今日は、意表を突いてこちらにしましょうか。

 れんてぃ=しるふぃさんのサイト「Seraphic Steps 〜 ぷち旅行と科学が現在をつづる」(http://seraph.sakura.ne.jp/)です。

 ここのサイトは、どういうソフトを使ってコーディングされているのかしら。

<META name="GENERATOR" content="IBM HomePage Builder 2001 V5.0.4 for Windows">

 ふむふむ、さようですか。

 けっこう使えるんですねえ…。なるほどなるほど。

 では、プロフィール(http://seraph.sakura.ne.jp/welcome/welcome.html)から。

このサイトについて
どーゆーサイトですか

萌えと科学技術と日記のクロスロードです。

 ふむふむ。ミスチルのような。

さっちん萌え萌えな人が現代を眺めたらどうなるのかをいーかげんに綴っていきます。
写真たくさん載せたいです。

 …。

 初志貫徹しているのかどうか、いまいちよくわからないのですが…。

サイトのお約束とか
免責:
責任…とってね
引用・転載:
それなりに

 ふむふむ。

 じゃあもう、今日は、ヨシミが6割くらいの力で「それなりに」ストーキングしようかしら。

めーる:
お返事書きます

 おおっと、そういえばしるふぃさんに聞きたいことがあったんだ。あとでメールを出しておかないと。

 「あの女の子とはどうなりましたか?」って、聞かないと!

自己紹介
って改めて言われると何を書けばいいのやら分からないので思いついたところからどんどん付け足していくことにしましょうか。

 ふむふむ。

萌 ポニーテール、巫女、姉

 姉、ですか…。これはまた、微妙な…。

 しるふぃさんの年齢で「姉」っていうと、えーと。けっこうな年齢になるのでは…。

 やっぱり、しるふぃさんはヨシミくらいの年齢(22)の女の子を口説くといいですよ!

お薬 トレドミン、アビリット(ドグマチール)、エビリファイ、レキソタン、アモバン、リーマス

 ふむふむ。

 アビリットと間違えるから、エビリファイという名前になったんでしたっけ?

 ヨシミにとって、リーマスは禁忌なんですよ。

 という、一般人を突き放したストーキングにはするまい!

 日記、行きましょう。

2007ねん6がつ10にち(にち)
病弱っ娘です
起き抜けからめまいがして延々とだるいのですよぉ。ここ数日。

 いけないわあ! いけないわあ!

しるふぃさんは自他共に認めるかもしれない病弱ツンデレ萌えですが

 ふむふむ。いいことを聞きました。

(初めて書いた気もする)、

 はいはい。

毎日辛い思いをしてるんならそりゃあツンツンするのぐらい許して上げましょうよ、とツンデレにツンはいらないと主張する方々に申し上げておきます。

 なんていうか、しるふぃさん、病弱じゃないと萌えない、というのは、それこそ「HENTAI」だと思うのですが…。

これは狭い世界の話ですね。

 はいはい。

ヤンデレも病弱っぽいので可です(最近「ちょっぴり病んでる人が好き」コミュに入りました。なんでもあるなあ)

 …。

 なんでも、ありますねえ…。

Yahoo! 縁結び(http://enmusubi.yahoo.co.jp/)

こんなのあったんだ・・・(あせ

 しるふぃさん…登録します?

要するに結婚紹介所で「結婚を前提にした」相手探ししかできないようですけど。

 しるふぃさん、結婚を前提にした相手を探していますか?

一般の所との違いは、異性のプロフィールが全員分見られるようになっていて、好きな相手に決められた回数だけコンタクトが出来るシステム(普通の紹介所だとマッチングする相手の情報が送られてきますよね)

 はいはい。でも、それもまた良し悪しなんですよね。

 ものすごくサクラを作りやすそうなシステムなんですけど。

でも最大の特徴はその利用料金。実は何故か手元に某大手の資料があるのですが

 そんなに切羽詰まらなくても、しるふぃさんの出身大学なら女の子が寄ってきますよ!

(ただの興味本位の資料だからね!)、

 強調しなくても!

こちらは入会金30000円+情報料100000円に月会費10000円ぐらい、年間25万円。

 ふむふむ。

で、Yahooは入会金20000円に月会費3000円、年間5万円。比べれば安い。

 うーん、でも、ヤフーですしねえ…。

でも、あくまで比較すればの話で。このサービスってほとんど経費かかんないんだし、「クオリティの高い会員を集めるために高めの入会金を取っております」って、そのお金を慈善団体に寄付するとかだったら言い訳も通用するんですけどねえ(笑

 ふむふむ、色々しるふぃさんも大変なんですねえ。

とはいえ無料サービスはサクラが多いとかなんとかだし、ん?

 すっごく多そうですよねえ。

今、Yahoo!プレミアム会員、またはYahoo! BB会員の方がYahoo!縁結びに登録されると、男性は年間15,650円、女性は年間0円でご利用いただけます。

 …。会員構成比が

・男性:9021名
・女性:5974名

 これですから、圧倒的に男性が余っているというか…。

うあ、これはダメかも(笑

 しるふぃさんにはあの人がいるじゃないですか〜。

お見合いというシステムが崩壊しつつある今、旧来お見合いで結婚していた人があぶれるのは当然なので、こういうのに頼ることは全然恥ずかしいことでもなんでも無いと思うんですけどねえ・・・

 じゃあ、ヨシミも0円で登録してみますかねえ。

さて、そんなことしなくてもmixiで出会い系できるんじゃないの?と思ってコミュ検索してみると、意外とないんですねえ〜

 それはね。mixiは、あらゆるコミュニティが出会い系だから、ではないかと…?

 というわけで、なんていうか。しるふぃさんですらも慌てる結婚適齢期。ヨシミもなんとかしたいものです。まったくまったく!

top /

 

2007年6月14日(木)

豪華食材が送られてきますか

 はいはい。

 今日のストーキングも、依頼をいただいた中から。いってみましょう。

 じぇんとるスライムさんのブログ「落ちこぼれスライム」(http://blog.so-net.ne.jp/suraim/)です。

 ふむふむ、So-netのブログですか。

 ここだけの耳寄り情報なんですけどね。

 So-netのブログは、あくまでもPC、それも限定されたブラウザで見られることを前提に作られているので、「PSPで見れないんですけど」とかいう苦情を送ると、システム部門の人が怒るそうですよ!

 ねえ…。

 これ以上は書けないですけどね!

 では、そうですね。

 まずは、プロフィールから読みましょうか。こちらです(http://blogcruiser.so-net.ne.jp/profile/view.do?toPersonalId=000213362614)。

スライムさんのプロフィール

 ふむふむ。

 結局、正式なお名前がよくわからないんですけど。

自己紹介
ども〜w落ちこぼれスライムです。

 …。正式な名前が、さらにわからなくなりましたねえ…。

現在は絵日記みたいな感じでブログを運営しています♪
もしよろしかったら来て下さい♪

 はいはい。

 来ましたよ!

凝っていること
将棋、ブログかな?

 ほほう、将棋ですか!

 誰か、ヨシミにわかりやすく「金の底歩」という概念を説明して欲しいです。

 そして、ヨシミはその右から来た説明を左へ受け流します。たぶん。

あと映画も大好きですw

 ふむふむ。

 「大日本人」が気になります。とても。

好きなもの
カレーとクワガタです♪

 …。

 すいません、年齢は…?

あとドラゴンボールをこよなく愛してます♪

 まあ、ドラゴンボールを好きな人は、多いですよね。

 共通の趣味を持つお友達が出来るといいですねえ。

 次。ブログトップの注意書き。

当BLOGではコメントを募集しております♪

 ふむふむ。いいですねえ。オープンで親しみが持てます。

ブログの本文と無関係な内容でも全然いいので

 いや、それはまずいと思うのですが。

どしどし投稿してくださいましw

 いやあ、いい人だわあ。

ただし、荒しだけは絶対にしないでください。御願いします^^

 荒し。

 …。「ら」抜き言葉って、本当に蔓延して居るんですねえ…。

 では、日記です。

ダイエット〜
異性に対する免疫がゼロのスライムです♪

 まったくまったく、ご冗談を! ヨシミにストーキング依頼をくれたじゃないですか!

会話するだけでも赤面ものですw
青春した記憶がありません!

 いやあ、これからだと思いますよ。

これってやばくない!?
ってか、激ヤバですよね!!?

 そういう人に限って、あっさりと、23歳くらいで結婚してしまうんですよ。

このままだと、一生彼女できそうもない〜〜〜〜〜!!!(泣

 どちらかというと「できちゃった結婚」が多そうなイメージ。

(若干夏の暑さで思考回路が混戦してます)

 ヨシミの部屋も、今、30℃あります。

・・・・まあ、それはおいといて♪

 重要な話題と見せかけたのに、おいときますか! まったくまったく!

ダイエットの進行具合の報告します!
現在の体重:69.0kg 体脂肪率:19.4%。

 ほほう。いい体型ですね。

体重が以前より0.4kg増!!?
ショック!!!!Σ( ̄■ ̄;)

 …。とりあえず、お手洗いに行ってくればいいのでは…?

 あと、「はかり」というものには「測定誤差」というものがありましてね…。

でもね!体脂肪率!ついに20%切りました!
生まれて初めて体脂肪率20%切った〜ヽ(´∀`*)ノ
一応標準体型入りを果たしたみたいですw(標準体脂肪率14〜20%)
この調子でがんばるぞ〜〜〜♪

 そんなにもよろこばしいことだとは…ねえ。いいじゃないですか。

 なんだかんだで、中肉中背がいちばんモテると思いますし。

でも、体重増えるのはまずいねw自粛しなくちゃ。。。w

 ですねえ。

実は親戚から大量のシイタケとウニ、イクラ、筋子を送ってきたのですよ!

 カニも送られてきたらしいですね。

 ありえないわあ!

そんなもんだから、滅多に食べれない物だけに食い意地はってしまったわけです!
だから、肥えたわけです!!!(泣

 北海道…恐るべし!

・・・よし!我ながら見事な言い逃れだ!
今日は天気もいいし、少し走りにいくかな♪

 はいはい、お疲れ様です。

 というわけで、えーと。

 椎茸、ウニ、イクラ、筋子、カニって、なんて罪なのかしら!

 なので、それをそのままヨシミに横流しして下さいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月13日(水)

良くある感じのデートですか

 さあ、ストーキング依頼が溜まっているので、どんどん行きましょう。

 今日のストーキングは…。

 ドジっ虎さんのブログ「ドジっ虎ですけど。」(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/)です。

 ヨシミの今期のストーキング目標は「コンプライアンス遵守」ですからね! がっちりいきますよ!

 で、ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

はんなり豆腐かぁいいですよはんなり豆腐

 …。

 まあ、普通のお豆腐は、はんなりしていませんよね。

 こちらから(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/blog-entry-655.html)。

鬼畜眼鏡

 はいはい。メガネで鬼畜。

 なぜそういうのが流行るのか、わかりませんよ! まったくまったく!

 凌辱される方は、仮にメガネをかけていてもいじめられる過程で取られてしまうから、鬼畜な側にのみメガネが残る。

 いやあ…。

 ダーウィンの進化論並みに素晴らしい論理だわあ!

銀縁眼鏡を買ってます。

 はいはい、目が悪いですか。

かけてみました。

 はいはい。

鬼畜眼鏡になりました。

 まあ、どじこさんのあのルックスに銀縁のメガネとなると、ヨシミ的には非常に納得、とでも言うか。

嫁とのデート中

 はいはい、お嫁さん。

 いつの間に結婚したのか…。

嫁「わぁー鬼畜眼鏡が表紙だぁー」
虎「σ(・ω・)」

 はいはい。

 どういうコースでデートをしているか、非常に気になるところではありますがねえ。

嫁「あー、○○さんの小説があるー」
虎「σ(・ω・`)」

 いやあ、まったくまったく!

腐女っ子の嫁のため、BLコーナーでニヨニヨ。

 はいはい。腐女子でしたか。

 良くあるパターンですよね…。

語りだすと止まらないッ!!!!

 いやあ、良くあることですよ!

本屋に連れて行けばBLコーナーですぅ。

 当たり前じゃないですか!

ほんまに好きおすなぁ。

 京都、でしたっけ…?

 神戸じゃなかったでしたっけ?

人のこと言えまへんけどなぁ。

 まったくまったく!

で、おもちゃ屋でデンオウベルト見てたら

 …。

 あんまり大きな声では言えませんが、小さな声では聞こえない。

 ではなくて、ヨシミもちょっとだけ日曜に早起きして、見ましたよ!

 うーん。自身の年齢を感じました。

オヴァチャン「電王おもしろいですよねー!」
虎「ですよねー」

 いやあ、円滑な会話だわあ!

嫁「・・・(´・ω・`)」

 …。

 まあ、彼氏のすべてを理解しようだなんて、最初から無理なんですよ!

オヴァチャン「DXデンガッシャー今日入荷したんですよー」
虎「デンガッシャーとベルトで完全ですよねー」

 どじこさんも、なかなかハイレベルでいらっしゃる…ように見えますが、おばちゃんの商品知識が素晴らしい。

嫁「どっかに武器とベルトそろえてる人いたよねー」
虎「(無視)また持ち合わせがあるときに来るかー嫁ー」
嫁「・・・(´・ω・`)」

 …。

ギャレンバックルとギャレンラウザーをそろえたのはあたしですぇ。

 そろえて、いましたか…! まったく!

でも亜細亜はんにはかないまへんわぁ。

 はいはい。

意識して京都弁しゃべってますが気になりはりましたかなぁ?
案外知られてへん事実やけど、あたしは京都出身ぇ?

 ふむふむ、京都出身ですか。

 お疲れ様です…。

ほんなら、俺、参上。

 そろそろ、ヨシミもぶぶ漬けが食べたくなってきたわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月12日(火)

悪いことをしたら正直に言いましょう

 はいはい。今日のストーキングは…。

 こちらです。

 大山…

 …いや、違いますね。

 犬山パグ子さんのサイト「粉末ジュースの味」(http://ameblo.jp/funmatu/)です。

 それでは、プロフィールを舐めるようにみていきましょう。

プロフィール
* 通称:パグ(犬山パグ子)

 ふむふむ。

 まったくまったく、ふざけた名前だわあ!

* 性別:女性
* 誕生日:1977年

 ふ…!

 ふむふむ。女性なのに生まれ年を書いているのは、偉いわあ!

* 血液型:大雑把らしいです。

 えーと。

 そんな事を言われても。

* 出身地:じゃんだらりん出身・だぎゃー在住

 三河出身の、名古屋在住、と。

 あれえ? ヨシミはこれだけで何ですぐにわかるのかしら!

* ■みんなへの一言!
* 思い出話を書いています。誰しも経験しているような話題が多いので、気軽に自分の経験談をコメントしてく...

 く...

 続きを読みましょう。こちらです(http://profile.ameba.jp/funmatu)。

一問一答

 ふむふむ。

自分に入場テーマがあるとしたら、何の曲?

キューピー3分クッキング

 …。

 ヨシミはですね…。みんなが緊張しているときに、携帯電話の着メロでその曲が流れてきた場面に出くわしたことがありますよ!

 さすがに葬式とかではないですが、妙にエコーの効いた着メロだった気がします。

 ヨシミの場合は、やっぱり「ヨシミ22歳のテーマ」ですかねえ。

スッピンでどこまで出かけられますか?

コンビニ、スーパー

 ふむふむ。けっこうすっぴんに自信がある、と見ましたよ!

 ヨシミの場合は、せいぜい近所の自動販売機まで、が限界かしら。

まず家に帰ってすることは何?

部屋着に着替える。

 部屋着!

 まあ、ものすごく当たり前のような気がします。

お弁当に絶対いれてほしいおかずは?

たまごやき(甘い味付け)

 甘い卵焼き、ですか! いやあ、わかってらっしゃるわあ!

 冷めても美味しいですものねえ。

BEST3
昔、好きだったマンガBEST3は?

 こんなのも、あるんですか!

1. ジョジョの奇妙な冒険
2. BASARA
3. 行け!稲中卓球部

 …。噂では、現在ケロロ軍曹にはまってらっしゃるとか。まったくまったく。

 では、ストーキング。こちらです(http://ameblo.jp/funmatu/entry-10035731470.html)。

2007年06月05日(火) 13時26分40秒
掃除機
テーマ:生活用品

 ふむふむ、掃除機ですか。

小5の頃、掃除機は何でも吸う物だと勘違いしていました。

 …。アニメを見ていると、そういう気持ちになりますよね。

 でも、ヨシミも、布団を圧縮するために掃除機を使うとは思いもしませんでしたけど。

水も吸うと思い実行してしまいました。
風呂場で洗面器に水を入れ、その水をシュゴゴゴゴ。
一応吸ったのですが、すぐに止まってしまいました。

 …。

 ケルヒャーの「業務・店舗用掃除機 A2254Me」なら、大丈夫だったんですけどねえ…。

スイッチを入れなおしたのですが、掃除機はウンともスンとも言いません。
水が機械部分に入ってしまったようでご臨終。

 当たり前ですよねえ! 感電しなかっただけマシですよ!

慌ててコンセントを抜き、スイッチ部分で分解できる所を全て分解。
見事に水が入っていましたよ。

 ていうか、小5で掃除機を分解できるのはすごいと思いますが。

それを乾かして、再び組み立てなおしました。
試してみたのですが、完全に壊れたようで動きませんでした。

 携帯電話も、そうなんですよねえ…。

正直に母に申し出れば良かったのですが、怖かったのでコッソリと元の場所へ。
しばらくして母が掃除を始めました。

 ふむふむ。

母:「あれっ、全然動かないよ。」
私:「それ、もう古いからさ〜、寿命なんじゃない?」
心臓がバクバク言っていましたが、平静を装って言ってみました。

 うーん。

すごく自然に振舞えたので、バレませんでしたよ!

 いやあ、罪だわあ! まったくまったく!

渡鬼に出られるくらいの演技力でした!(微妙だなぁw)

 いや、橋田壽賀子の長台詞を読むには、まだまだ修行が足りないですよ!

実際、掃除機は古かったので母も納得。
新しい掃除機を買って古い物は捨てられ、終了しました。

 ううーん…。

でもいつかバレるんじゃないかと、しばらくドキドキ。
新しい掃除機も罪悪感からか、まともに見られなかったし。

 正直に言った方がいいんじゃないかと思うんですよ…。

あれだけやましい気持ちが続くなら、正直に言って叱られれば良かったなぁ。

 今からでもいいから、言えばいいんじゃないですかね?

 いやあ、しかし、みんなひとつはそういう秘密を持っているんですねえ。無難にまとめたところで、ヨシミも過去の悪事がばれないように、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月7日(木)

気まぐれですか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらですよ。

 くみさんのサイト「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 これまでヨシミは「capricieuxの意味がわからない、わからないわあ!」と連呼してきましたが、このような便利なサイトを見つけました。

仏和辞典Web
http://9.dee.cc/~hakase2/

 いやあ、助かるわあ!

 でもって、さっそく調べてみましたよ!

capricieux [kaprisj2]

 発音記号はアテにしないで下さいね。(ヨシミのサイトはS-JISですし)

〔形〕【1】気まぐれな,移り気の,わがままな。【2】(天気・風・形や動きなどが)不安定な,不規則な,変わりやすい。

 ふむふむ。ふむふむ。

〔名〕気まぐれな人,移り気な人,わがままな人。

 いやあ、そんな意味だったんですか!

 納得納得。

 こう…なんていうかなあ。気まぐれにログを消す、という感じの、まさにピッタリくるサイト名ですね!

 素晴らしいわあ!

 では、ストーキングしましょう。こちらから(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-63.html)。

 …そもそも、そこそこの長寿サイトだというのに、ブログのエントリがたったの63しかない、ということに対し、ヨシミ22歳はくみさんに「ログ消し女王」の称号を与えようと思います。

 ちなみに、ログ消しエンペラーはこちらです(http://mis.noob.jp/)。女性ですがね!

 で…なんでしたっけ?

 そうそう、ストーキングしましょう。

おもむろに掃除をはじめる夜九時半
06/03(Sun) 23:40

 いやあ、よくある話だわあ!

先の水曜日に祖父が亡くなりました。

 あら…。それはそれは。ご愁傷様です。

もう八ヶ月も入院していたので
悲しみの大きさとは別に、病院からの手続きや葬儀は滞りなくすみ
金曜日から仕事に戻り
土日の忙しさを切り抜けました。

 本当にお疲れ様でございます…。

 うんうん、こういうときは、忙しいのがいちばんですよ! 忙しくないと、大変です。

そしておもむろに部屋の掃除がしたくなったわけで。

 いやあ!

 わかるわあ!

これはもう、ストレス発散の一種なんでしょうか…

 ところで、くみさんってものすごくおしゃれでスタイリッシュな女性だとお見受けしたんですけど、恋人さんの話題は意図的にブログに書いてないのかしら?

明日も仕事なので、しっかり体を休めて
他にも色々しなきゃいけない事はあるんです。

 はいはい、大変ですよね。土日がお休みじゃないのって、ねえ…。

でもなんか、手がごみ袋に…

 …。

 わかるわあ…!

 いや失礼。「わかるわあ!」と書いていますが、ヨシミの部屋はものすごい桴海なわけで。まったくまったく。

結局、いるものといらないものに分別を一時間半くらいかけて
現在24時前。

 ふむふむ。でも、いいんじゃないかと…。

お前はテスト前の学生か、と自分に突っ込みたい。

 そうそう、テスト前の学生さんが陥る罠ですよねえ。

 さあて、ヨシミも、このストーキングを書き終えたら、大掃除だわあ。

とりあえず、ごみ袋にごみをまとめて、整理して
掃除機をかけるとこまでは終わりました。

 …。

 夜中に、掃除機を掛けるのはさすがにどうかと思うのですが…。

本とかの並べなおしは、明日!

 並べ直し!

 そこまで気をつかっているとは!

飾りも夏用にかえなきゃいけないし、丁度良かったんです、うん。
そう思っておこう。

 夏用の、飾り。

 そこまで気をつかっているのに、恋人さんの話が出てこない!

 もとい。

 そこまで気をつかっているからこそ、恋人さんの話を出さない。

 すごいわあ!

それにしても油断すると物の増える部屋だ…
今回はCDを大幅処分しました。

 えええー!

 ヨシミが欲しいCDもあったかも知れないのに…。

ちょっとすっきり。

 くみさんのいう「すっきり」って、どんだけものすごい「すっきり」なのか、気になります。

 加藤浩次で言うと、毎日泣きながら謝ってるくらいのすっきり具合でしょうか。

お風呂にはいって寝ます。

 いやあ、お疲れ様でした。

 そういうわけで、くみさんのブログが…どれだけ削除されないまま持ちこたえるか!

 これを楽しみに毎日チェックしようと思います。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月6日(水)

仕事でビッグサイトに行きましたか

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 Innocentさんのブログ「Innocent Diary 2」(http://recruit2.seesaa.net/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ブログ右上に表示される「自ブログ」のところから、私の他ブログへ色々飛べます。どこのブログをストーカーしていただいても構いません。いつもストーカーするばかりで、されたことが無いです。

 ふむふむ、他のブログがあるんですか?

自ブログ
00.Dear's Diary
01.Care's Diary
03.退職体験談
04.クルマの免許を取ろう!
05.自宅環境整備!
06.私の家計簿
07.ブログあれこれ
09.歯科矯正しています
12.IT資格紹介所
13.妄想 −有り得ない現実−
14.就職と恋愛の関係
15.Innocent Blog Analytics

 …。

 欠番が微妙に混ざっているのも気になるんですけれども、それよりも…。

 ひとつのブログに「カテゴリ」を設定すればいいんじゃないか、というふうに思うんですけれども…。

 まあ、せっかくですので、いってみましょうか。

 「Innocent Diary 2」(http://recruit2.seesaa.net/)です。

2007年05月30日
Blog & SNS World
東京ビッグサイトへ行ってきました。

 ふむふむ、イベントでしたか!

Business Blog & SNS World 07
http://www.idg.co.jp/expo/bbsns/

 …。

 違うようですね。この方は一応真面目な方なのかしら。

Club Platinum 2007
http://ocm.seesaa.net/article/42005235.html
のような、1社のみの感謝祭的なイベントではなく、
ブログ・SNSに関する一般の企業が集まったイベントです。

 ふむふむ、ブログとSNSですかー。

 ヨシミにいわせれば、「どちらも10年後に存在しているかしら?」という感じなんですけれども、まあ、10年食い継げればいい感じだと思うので、問題ないでしょう。

お仕事探しには、こういうイベントのほうが向いている、かも。
軽くお名刺を配って参りました。

 ふむふむ、お疲れ様です。

 お仕事がないですか…!?

どのような製品がイベント内で紹介されていたかと言うと、
概ねどこの企業もブログ・SNSのパッケージソフトで、
コレを導入すればブログ・SNSが簡単に作れます、というもの。

 ふむふむ。ああ、よくある感じですねえ。

 どちらもパーソナルユースではフリーウエアに近い形のものが存在していた気がしますが、企業がやるとなると、保守やメンテでかなりのパワーを必要としますからねえ。まあ、妥当というか…。

その気になれば、オープンソースを使って無料で作成することも
可能なので、有料版としては機能の豊富さで勝負しているようでした。

 ですねえ。そうか、オープンソースか…。

 有料版は、それはもう多種多様なお値段のものがあるんでしょうけれども、「今日から始めるあなただけのSNS オープンプライス(売価9800円)」というようなものが出てしまうと、売れる気がしますが、素人さんがこぞって買ってえらいことになりそうな予感も。

ブログに関するお仕事的に考えると、
パッケージソフトを作成する人、売る人の2通りになっていました。

 はいはい。

 作る人と売る人、どっちが偉いんですかねえ?

肝心のところが抜けている気がする。
導入したパッケージソフトを流行らせる(書き込みをする)人。

 作る人と売る人と流行らせる人を、偉い順に並べると、どうなるんですかねえ?

おそらくは、一番、難しいところですね。

 いやあ、正直言いますけどねえ。

 ユニークユーザーが少なくて広告収入が伸びず、困っているSNSがたっぷりありますよ!

 具体名は挙げませんが。

私が仕事をするとしたら、この部分でしょうな。
アホみたいにブログ作成しまくってるし(苦笑)

 …。

 偽名とか、サイトバレとかを気にする範囲でブログは複数作るものであって、なんにもないのにたくさん作るものじゃないですよ!

というわけで、そんな「ブログコンサルタント」的なお仕事ないかな〜
と、イベント参加企業のホームページを巡ってみるのでした。

 ブログの、コンサルタントねえ…。

 …。

 ……。

 あのう…。

 今、ヨシミがやっているストーキング。それって、コンサルタントみたいな感じになりませんかね?

 ませんかね?

 …。

 なりませんか、そうですか…。

 というわけで、お金を稼いでもせいぜいアフィリエイト(半期で500円弱)と、ヨシミCD販売(大赤字)。もしかして、ヨシミってものすごく商売が下手くそなのかしら。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月5日(火)

あれから5年。あの人は今

 2002年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、さり気なくスタートしました。当時は現在とはサイトデザインも違いましたねえ。左右逆で、配色は黒系統の色を基調にしたものでした。

 それから5年。2007年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、ついに5周年を迎えることが出来ました! わーわーわー! ドンドンドンドン、パフパフー。

 …。

 騒いでいるのはヨシミだけ、ですか。そうですか、そうですか。

 というわけで、ついに5周年ですよ! どうしましょう!(←どうもしません)

 丸5年間もこんなサイトにおつきあいいただいて、本当にありがとうございます。ここで丸5年ということで、いい区切りですから、えーと。5周年を記念して閉鎖…

 …とか、しませんから、ご安心下さいね。

 それでは、行ってみましょう。毎年6月5日にはこちらの方をストーキングすることにしています。魅羅樹(みら・たつる)さんのサイト「TONG TONG TOWN」(http://www.tongtong.info/)です。

 最初にヨシミがストーキングをしたサイト、ですね。いってみましょう。

なんていうか・・・
さすがに放置しすぎなので、
こっそりちまちまと更新します。

 …。さすがになんて言うか、5年間もたいした変化がないサイト、というのは、ヨシミ的に心から尊敬に値するわけで。

 プロフィールは、こちらです(http://www.tongtong.info/profile.html)。

HN 樹(たつる):PNの魅羅 樹(みら たつる)から。
たまに他のサイトで他のHNを使ってる・・・かもしれない。

 ふむふむ。みなさんから「たっちゃん」と呼ばれて親しまれているようですねえ。

年齢 2X歳
・・・キラキラ星の知的生命体になってもいいですか(謎)。

 …。

 この辺、プロフィールの更新をいかに怠っているのか、明瞭にわかってしまう部分じゃないかと思います。

 誤 2X歳

 正 3X歳

 まったくまったく!

生息地 東京都
一時米国ミネソタ州で目撃されたことも。現在は主に渋谷・新宿界隈に出没中。

 あれ? 池袋の乙女ロードでの目撃情報が多発している、というふうに聞いたのですが。

 情報が、古いわあ! (ヨシミのサイトも人のことは言えないですけど)

 では、日記です。日記のブログはこちら(http://diary.tongtong.info/)。

 でもって、こちらから(http://diary.tongtong.info/?eid=189780)。

2007.06.03 Sunday
■夏コミ当落発表。

 ああー、もうそういう季節なんですねえ…。

今年も夏がやってきました。
今日(いや、昨日だっけ?)は、夏の祭典の当落発表の日。

 ふむふむ、当落発表! これはもう、厳重にチェックしておかないと!

いや、先程、友人Anneから「落ちた〜」というメールが来て思い出したんですけどね。

 …。なんかもう、懐かしいお名前がどんどん出てきますね。

思い出しついでに、ネットで調べてみました。
・・・落ちました。

 いやあ、まったくまったく!

 残念でした。

ええまあ、冬受かったので、今回は無理だろうとは思ってましたけれども。
今回はまだやる気があったので、ちょっと残念。。。

 いやあ…。ヨシミなんか、参加したくても参加できない状態が続いているんですからね! もう4年も行ってないですよ!

このやる気があるうちに本を作っておけば、次に受かった時に慌てなくて済む、というのは言いっこなしでお願いします。

 …。そうですねえ。そうなんですけどねえ。

そんなことは言われなくてもわかってるんですよ、ええ・・・。
むしろ言われると、やりたくなくなるというか←子供か。

 いやあ、びっくりしたわあ!

 斜め読みをしたら、樹さんにお子さんが出来たのかとばかり思いましたよ! まったくまったく!

そんなわけで、この夏は一般参加となりそうです。

 はいはい、一般参加もよいものです。

まあ、あんまり大手とか並んで買うこともないので、一般列がなくなる昼頃にフラッと行こうかな、と思います・・・ってまだ2ヶ月も先の話ですがね。

 …。懐かしいわあ…。ヨシミが初めてコミケに行った頃は、ああ…。

 …(涙)。

雨、降らないといいなあ。

 それは、切実ですねえ。いやあ、本当に。

 では、次です。こちら(http://diary.tongtong.info/?eid=177062)。

2007.05.18 Friday
■FFブランドで救え煮(笑)はどこまで逝くのか。

 いやあ、まったく! そういえばヨシミが樹さんとお知り合いになったのは、FF7の関連でしたっけ。

会社のPCに(笑)が辞書登録してある樹です、こんばんは。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

今週のジャンプでゲームの記事を読んでいたのですが。
FF20周年というだけで、何本出るんでしょうか、っていうか出すんでしょうか、救え煮(この変換に対するツッコミは受け付けません)。

 まったくまったく!

2006年以降に発売されただけでも(括弧内はハード)、
・DC FF7 (PS2)
・FF12 (PS2)
・FF3 (DS)
・FF5 (GBA)
・FF6 (GBA)
・FF1 (PSP)
・FF12RW (DS)
・FFT (PSP)
とあるのですが。まあ移植が半分だけど。
(漏れがあったらツッコミよろしく。)

 こんなにありましたか!

 もう、ヨシミは「ゲームが大好きなお年頃」を卒業してしまったので、FF3しか買ってないですよ! しかも、未クリア。

これからさらに、今年の予定だけで
8月 FF12インターナショナル (PS2)
8月 FFクリスタルクロニクル (DS)
9月 CC FF7 (PSP)
?月 FF2 (PSP)
?月 FF4 (DS)
?月 ディシディア FF (PSP)
と発表されています。
(以上、ゲーム名略称・ナンバリング数字表記・サブタイ略でご容赦ください。)

 いやあ、もう、買う気が失せるわあ!

しかも、この後に13が2本立てで控えているという。

 たぶん買わないと思います…。

ちなみに、樹の発売済製品に対するコメント(および樹のステータス)としては、上から順に
・これって去年だっけ・・・(樹はプレイしてないけど買わされた)
・上に同じ。システムがイマイチ(プレイ中、ラスト直前でストップ)
・通勤のお供でした。なかなかよかった。画像荒いけど(クリア済)

 ふむふむ、FF3は面白かった、と。ヨシミもヒマになったらやってみようかしら。

・3を長々やっていて買いそびれ(故に未購入)
・同上(同上、でも久々にやりたい気もする)
・買ってもいいけどストーリー追うだけなら携帯でもいいか(故に未購入)
・もはやシミュレーションRPGじゃないかこれって(通勤時プレイ中・・・移動中には不向き)
・バルフレアを出すのは反則(未購入、PS版は放置したので買ってもやるかどうか)
という感じで。

 いやあ、いいんですけどね。

 この記事の書き方、わかりづらいわあ!

今後の発売予定については、
・インタ版はもういいよ、つか12を2周やろうとは全然思わん(多分買わない)

 …。樹さん、ずいぶん冷めましたね…。

・興味ないね(きっと買わない)

 …。ぐわぐわ。懐かしいわあ!

・ああ、井上さん〜v(故に購入)

 井上…トロさん?

・携帯でプレイしたからいいや(だから買わない)
・3の3Dリメイク乙だけど・・・4はキャラがあるからどうなのか(おそらく購入)
・つか、ドラマティック プログレッシブ アクションて要は格ゲー?(アクションできないので買わない)
一つだけものすごく腐っている理由があるのは気にするな(滅)。

 いやあ、「(滅)」ですか。素晴らしく懐かしいわあ!

・・・13については・・・PS3だしね・・・微妙だよね。
ソフトじゃなくて(ソフトもだと思うけど)ハードが。。。

 PS3ですけど、置き場所がないので困っています。その前に、お金もないですが。

このところのFF攻勢には辟易している人達も多いようで。
そりゃそうだよね、こんだけ出されると、お腹一杯ですよね。
特に4とか、一昨年GBAで出たばっかりじゃなかったっけ?
3は移植企画が今までぽしゃってたからいいと思うんだけど、3で成功したから4も3Dリメイクって安易だなあ。

 今さら月に行ってどうのこうのしても、もう、飽きてるというか…。

移植とかリメイクって、それなりに結構面倒なんだとは思うけど、でもやっぱりイチから作るのに比べたら、動いている元のプログラムがあるだけかなり楽だよなー、と同じ機械言語を操って仕事している人間視点で言ってみる。

 はいはい、そうですよねえ。

それでオリジナルで作っているものと同じ値段取るんだから、いい商売してるよなー。

 いやあ、相変わらずの毒舌だわあ!

後はFFキャラで格ゲーって・・・前にもどっかでおおコケしたのがあったような。。。

 えーと、えーと、ありましたね! タイトルは思い出せませんが!

まあなんだかんだといってメジャー物には飛びつくミーハーなので、基本的にチェックはするんですけどね。

 はいはい。

持っているハードが増えると、できるゲームが増えるので、必然(?)的にゲームに費やす時間が増える気がします。
増えたハードがDSとPSPなので、基本は移動中にだけやるのですが、中途半端なところで中断してたりすると、気になってやっぱり家でもやっちゃう。

 あの〜。そろそろ、身を固める決意をした方がいいのでは…。条件も揃っているんですし…。

ゲームの時間が増えて、減るもの・・・同人活動とオンライン活動・・・。
それらが減って、連動して減るもの・・・人との交流(例えバーチャルでも)・・・orz

 いやあ、まったくまったく!

・・・誰ですか、ネトゲやればいーじゃんとか言ってる人は。。。

 ああ、さらに駄目な方向に!

5/22追記
今後の発売予定に、2本抜け。
?月 FFクリスタルクロニクル クリスタルベアラー(Wii)
?月 FFT A2 (DS)
ちなみに、DS版のクリスタルクロニクルは「リング・オブ・フェイト」っつーサブタイ。
作っているチームが違うとはいえ・・・FFの冠を安売りしすぎなんじゃなかろうか。。。

 …。

 ヨシミは、ドラクエ123をDSでプレイしとうございます…。そのへんも考えて欲しいんですけどねえ、うーん。

 まあ、とにかく今後もヨシミ22歳をよろしくお願いしますね。以上、昔はFFシリーズが好きだった、ヨシミ22歳でした。

 スクエニが潰れるのと、ヨシミのサイトが潰れるの、どっちが先か!(後者です)

top /

 

2007年6月4日(月)

ヨシミ22歳の進路相談

 はいはい、今日のストーキングですけどねえ。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

 いやあ、ヨシミは失敗しましてね!

 浅葱なつきさんのお誕生日を、うっかり間違えていたんですよね!(今日だと思ってた)

 正しくは、6月23日なんですよね! まったくまったく!

 自己紹介は、こちらです(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/top-about1.html)。

■管理人について。
● 浅葱なつき ●(あさぎなつき/Asagi Natsuki)

 ふむふむ!

● 性別は腐女子。当たり前ですたい。
● サークル名は「青葉青嵐」。とりあえず、ぽそぽそ活動停滞中。(えー)

 ふむふむ。

● とりあえず、世界の中心はどこなのかを知りたい。

 青森県に「日本中央の碑」がありましたけど、他の県にもありそうな気がします。日本でもそんな感じなんですから、ましてや世界だなんて…。

● ブラコン。(弟を愛してます)
● ショタコン。

 救いようがないわあ!

● 一度、将来、小学校の先生になりたいと思ったが、生殺しな職業だと気づきました。でもやります。(まじか)

 ほほう、頑張っていただきたい。

● 受験が気になります。あああああ、点数足りないぃいい!
● とりあえず、受験してもし、東京にいくことになったら、このサイト、閉じます。(宣言したよ)

 …!!

 これはまた、衝撃的な宣言ですね。でも、東京で、PHSをつないでちまちまネットをする、というのもまたいいもので…。

Birthday 1992/6/23 AM 6:10

 はいはい!

 では、ストーキングしましょう。日記はこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/archive/966)。

進路指導 / 2007年05月29日(火)

 はいはい。進路指導。お疲れ様です。

先生とちょっとヤってきました。←何を?

 …。一体何をしたのか! まったくまったく!

いや、うーん、怒られたわけでもないし。喧嘩したわけでもないし。

 はいはい。

どっちかというとね?
『お前もっと、考え直せよ』
みたいな感じ。

 うーん、大変ですねえ。色々と。

1月に東京行ってきたんですよ、あたし。

 東京もまた、いいものでしょう? 北海道もいいですけどね〜。

えっと、ね。進路相談しに。わざわざ冬休み返上で。笑

 はいはい、お疲れ様でした。

で、理想と現実のギャップに驚いて、ココはやだな、みたいな感じになったんですよ。

 東京ですけど、たしかに住むには苦しいところかも知れませんが、勉強をする上では申し分のない環境があるところですよ。

 池袋も近いですし。むしろ池袋は東京に含まれておりますし。

だから、この前(12月?)宣言していたサイト閉鎖もしなくてすみそうだな、とおもって。

 ああー。そうかー。ううーん。

ランクで言えば、1番が友達が狙ってる市内の高校。でも、自宅から通うのはしんどいし、もともと病弱(笑)な方だから、きついなーと。だから、受験だけするって感じかな、公立ーなんですけどねー。

 そうそう、なつきさんは病弱なんですよね! ヨシミもついつい忘れがちなんですけど、浅葱なつきさんは病弱!

 ここ、テストにでますね。

 しかし、浅葱なつきさんの今いる市はけっこう大きな(有名な)市なので、レベル的に不足、というわけではなさそうな予感。

で、その次が東京の高校。そこは寮みたいなのあるから、通うのは大丈夫かなと思うけど、ねぇ。

 はいはい。東京。親元を離れて…うっうっうっ。

さらにその下がうん、まあ、今の第一希望。北海道で寮もあるんだけど。

 ふむふむ。

なんだろ、私の実力的には内申点では市内の高校がギリギリであとは受験のときの点数次第なんだけどね。

 ふむ。まあ、内申書というものは、アテになったりならなかったりしますからね。

で、先生は東京いけいけ言うんですよ。

 はい。東京…。

私は行きたくないんだけど。だって同人活動あまり出来なさそうだもの…!(そこか)

 いや、その思い込みには大きな誤解があるような気がするんですけどね! 「東京に行くと同人活動が出来なさそう」と言う人は、初めて見ましたよ!

 むしろ、逆! 逆ですよ!

18禁本なんてかけない年令のときにどれだけやれるか試したいのですよ!←!

 …。そういえば、ヨシミも浅葱なつきさんのご本を買いましたが、今後伸びる予感が致します。

なんていうかなー。
大学でやれば良いんだろうけど、青いケツの若造なときにやりたいの、です、よ!わたし。(…)

 うーん、それでしたら、東京に行ってあれこれやったほうが確実に同人誌を出しやすい、(即売会で)売りやすい、と思うのですが…。

てことを先生に言ったら、呆れられるからいえない。

 ふむふむ。いやでも、東京に行った方が…!

 ていうか、全部受験すればいいのでは?

「お前、今の第一希望の高校に行っても満足出来る友達とか出来ないぞ、独りぼっちだぞ」
とか言われても!

 東京に行って、ネットをやって、同人誌を作る、という選択もありだと思うんですよ! ビッグサイト、近いですよ〜。

これから、ちょいぐれます。←!

 はいはい。

アアー みんなライバルさ
アアー いのちがけだよ
お願い女神さま!

うん、古い歌だけどすき。

 すいませんが、浅葱なつきさんはお幾つなのでしょうか。

かめ、なしと、つきあってる、らしいね!←

 まったくまったく!←

 というわけで…。もっと深い話はストーキングには書けなさそうなので黙っていますけど、東京もそんなに悪いところじゃないですよ。日本のオタク文化の中心は、やっぱり東京になるのですから。

 いやあ、今日のヨシミは、偉そうだわあ!

 そういうわけで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月3日(日)

水疱瘡が治りましたか

 はいはい。今日のストーキングですけど、こちらですよ!

 高沢浩里先生のブログ「むすこみっく」(http://musucomic.seesaa.net/)ですよ。

 当然、「ヨシミが選ぶ書籍化すべきサイト」ナンバーワンなわけですけどねえ。

 「たのみこむ」(http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=63534)を見てみると…。

こちらは本・コミック・雑誌「コミック」ボードで現在16番目に賛同者が多い企画案です。

 ふ、ふおおおおおお!!!

 これだったら、もう後一押し、あと一押しでどうにかなるんじゃないかと思いますよ!

 では、日記です。こちらから(http://musucomic.seesaa.net/article/43102859.html)。

5/2

 はいはい。

 ゴールデンウイーク、後半! いやあ、いいですねえ。うきうきしますねえ。

 ウキウキしているのか、あるいは弘前公園の桜の色に合わせたからなのか、背景も淡いピンクで、いい感じだわあ!

 保育園、行かなくてもいいですよね! いやあ、いいわあ、お休みって!

 …しかし、なにかこう…赤い点が落ちてますよねえ。

 おおっと。

 ここのコマは、かなり変則的ですね。基本的に4コママンガは4コマなんですけれども、あの「サザエさん」の場合であっても、「5コママンガ」になっていたときがありました(※湯水さんのところに家政婦に行く回)からね。

 なので、いいでしょう!

 しかし、ここで2つのコマに1つ分のスペースを当てはめると冗長になるので、これまた上手く処理していらっしゃいますね。

 まさに、プロの仕事、ですよねえ!

 あと、高沢先生のマシンの画面、大きいですね。うらやましいわあ!

 …しかしまあ、絵を描くお仕事に使ってるわけですから、当然なんでしょうけど。

 ふむふむ、水疱瘡!

 ここに来て、敢えて「はしか」じゃなくてよかった…と思ってしまったヨシミ22歳なんですけどねえ。

 水疱瘡って…熱はでるし、かゆいし、いやですよねえ。ああああ…ヨシミも思い出すわあ。

 ヨシミが水疱瘡になったとき、テレビをずっと観てましたよ! 「プリンプリン物語」をね!

 年齢がばれるので、この辺にしておいて…。

お出かけ先は病院に決定。orz

 うーん、せっかくの連休ですけど、本当にお疲れ様です。

 では、その後の話です。こちら(http://musucomic.seesaa.net/article/43543181.html)。

5/7

 ふむふむ。たしかに水疱瘡は、許可がないと学校にも保育園にも行けないんですよねえ。

 でも、この中途半端に元気になってきた回復段階の頃が、いちばん遊びたがりの時期なんですよねえ。息子くんの気持ちがわかるわあ!

 いや、しかし…。

 藤井先生のこのエプロン姿、あまりにも似合いすぎているような気がするんですけどね…。恐ろしいわあ! 似合いすぎですよ、似合いすぎ!

 …。こういう殿方って、いいわあ!

 まったくまったく、高沢先生がうらやましい!

 はいはい、ここのシーンは、高沢先生の行ってらっしゃる専門学校のワンシーンですね。

 クラスメイトさんがでてくるなんて、なかなかレアですよ! 今日、このストーキングを読んでいるみなさん!

 みなさん、もれなく非常にラッキーです。

 いやあ、ヨシミもラッキーだわあ。

 そういう切り口でつっこみが入りますか!

 いやあ…。ヨシミもさすがにこれは予想外ですよ。そうか、そうなんですね…。休日に病気になる子は、親孝行!

 みなさんも、しっかり覚えておきましょうね!

 それと、あとひとつ。

 このクラスメイトさん、おそらくものすごく似ていらっしゃるのでは…という気がするのですが、そのあたりはどうなんでしょうか。

 だって、見ただけで「ああ、こういう人、いるいる!」って思いますもの! まったくまったく! 絵が上手いのもまた、罪だわあ! キャラが立ちすぎですよ!

おとうちゃんのおかげで授業を休まずにすみました。

 おとうちゃん、大活躍ですねえ! 素晴らしいわあ。

 というわけで、もうマンガに描かれているということは、息子くんもだいぶ快癒したんじゃないかと思います。いやあ、よかったよかった。

 今後もみなさんお元気でお過ごし下さいね。

 いやあ…むすこみっくさんのストーキングは…画像を切り分けるのが大変なんですが、ストーキングが楽しいわあ!

 さすがだわあ…。

 あと…。

 あと、ヨシミの夢ですけどね。生きているうちに、一度だけでいいから「むすこみっく」に出演してみたいわあ!

 と、最後の最後で「電波少年」ばりの無理難題を持ち出してしまったところで、このへんで。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月2日(土)

今回はストーカー泣かせのものが多かったです

 今日のストーキングは〜こちら!

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

私の部屋の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
着ぐるみになって 着ぐるみになって
あの大きな西館屋上を 駆け回っています

 …。

 まったくまったく。

 最近聞いた話では、またしても、こういうパロディネタコーナーを丸ごとパクった人間がいるそうですね! まったくまったく! 悪党だわあ!

 さて、いつもの通りに「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングしますが、こちら、過去ログ無しの隠しページになっていますので、ヨシミが手元に保存している過去ログをストーキングしますね。

 いってみましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月1日

 ふむふむ。

さてここは「後ろ向きな一言の部屋」
ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の隠し部屋です。

 最近は、かなり不定期更新になっている気がしますが…。

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。
さて、今週の一言は…

 はいはい。

4月第1週その2……  「青春18ぴっぷ」

 ふむふむ。「比布」ですか。駅名。これまた、鉄オタにしてはかなりマニアックで素晴らしい。

かみました

 まったくまったく。

 つふぃ

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月3日

 はいはい。

4月第1週その3……  「中学校PTA会長」
それ何のエロゲ?

 くっ…。これはまた、ストーカー泣かせの名ボケでいらっしゃる…。なんて書いたらいいものか…。ぬうううう…。

 えーと。

 コメントできないので、パス。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月8日

 ふむふむ。ヨシミがウメ子の家でゆっくりしていた頃ですねえ。

4月第2週……  「健忘症」
ええと、何を検索しようとしてたんでしょうか……?

 いやあ!

 よくあることです、ご心配なく。

 ヨシミも「何をしようとしていたんだっけ…?」と思うことが多いですもの!

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月15日

 だいたい、週1ですねえ。

4月第3週……  「鍋物が生きがい」
今日はお鍋。楽しみはそれだけです。

 そんなにも、鍋物がお好きですか! まったくまったく!

 しめは、うどんですか? おじやですか?

 でも、ヨシミは鉄板焼きのほうが好きで…ああ、だから太るのかしら。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月19日

 ふむふむ。

4月第3週その2……  「コミュニケーションは難しいなぁ」
年寄りの相手は疲れます。

 …。

 どうやら、何かあったっぽいですね。大丈夫でしょうか…。

 お年寄りを相手にする方法はいくつかありますよ。相手をしゃべり疲れさせるために、まず最初は聞き手に回るのがいいでしょうし。

 相手がしゃべり疲れて言い尽くしたところで、こちらの主張をどんどん入れるわけですよ!

 駄目ですか?

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月19日

 ふむふむ。同日。

4月第3週その3……  「言葉を選べ」
気を遣え
金も使え

 いやあ! これは!

 厳しいわあ…。お金はねえ…なかなかねえ…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月21日

 ふむふむ。

4月第3週その4……  「一国

 おおっと! STOP!

 これも、ヨシミ的にはパスの方向で! ヨシミのサイトがにゃ〜こさんのところと同じ被害を受けかねないので!

 ヨシミは右も左もなく中立ですよ。今度の選挙、どこに入れようかしら。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月23日

 はいはい。

4月第4週……  「本当に欲しいモノは買えないモノです」
無駄遣いはやめましょう、マジに。

 ふむふむ…。

 たとえば、「愛」とかでしょうか。気になります。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月26日

 ふむふむ。

4月第4週その2……  ネガティブ名言集? レスつけてネガティブとか言ってる時点で大甘ですねー
んーと、
「そんなネガティブなコメントにも人生にも興味ありません」

 いやあ、厳しいわあ!

愛情の反対は、無関心。

 にゃ〜こさん、本当に、お疲れ様です…。

 と言うわけで、ヨシミも、魂だけは西館屋上を駆け回っていたいです。よろしくお願いします。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年6月1日(金)

資格取得おめでとうございます

 どんよりした季節がやってきました。梅雨の時期が到来です。まあ、バーチャル青森は北海道に近いので、そんなに毎日雨が降るわけではないんですけれどもね…。

 そういうわけで、今日は軽めのストーキング。こちらを行ってみたいと思います。

 香住そーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

 いってみましょうか。

 …。

 …。(このような手抜き更新だと、あとで干されるに違いない…)

 気を取り直して!

 はいはい。もう6月になってしまいましたよ!

 というわけで、今日のストーキングはこちらです。かすみそーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

 もうかなりの回数ストーキングしているんですけど…。

 今まで気付いていなかったんですけどね。

 正式なサイト名は「そーきの不定期更新日記的駄文サイト ひとりごと」なんですね!

 いやあ、これは知らなかったわあ!

 というわけで、日記はこちらです(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index2.html)。いってみましょう。

■ H.19-5-28 -Mon- 09:07 ■ 甲種防火管理者講習

 ふむふむ。甲種防火管理者。

出向先の会社から、取得命令が来ました。

 ふむふむ!

 取得、頑張ってくださいね。

 個人的な意見を言わせてもらいますと、ヨシミ的には「危険物」とか「防火」とか「管理」とか「責任者」とかいうものが含まれる資格は出来るだけ避けたい、と思っているのですが…。

 会社の命令なら、仕方ないでしょう。

 ところで、それってどういう内容の資格なんでしょうか。「ガス漏れ現場で格好良くタバコに火を付けてはいけない」とか、そういう感じですかねえ?

めんどくせぇ。

 はいはい、お気持ちは大変よくわかります。

 その資格の難易度ですが、Wikipediaを見てみると

不合格はまずない。

 と、書いてありました。いやあ! いいわあ!

■ H.19-5-29 -Mon- 23:30 ■ 明日の防火管理者講習2日目のために、今日の教訓を生かして(眠くならないように)早く寝る!

 はいはい。

…ハズだったのね?

 ですねえ。

そーいえばオレスカバンドのアルバムの初回盤についてるDVD見てないな〜なんて思ったのさ。

 いやあ、そーきさんはそういうのがお好きですからねえ。

「忘れ物」の初回DVDみたいな感覚で20分くらいのおまけかな?なんて思ってたよ。

 はいはい。アルバムのおまけのDVDなんて、収録時間はそんなものですよねえ。

でも、

1時間の長編DVDでした。

 ほほう。

 オレスカバンド。サービスがいいわあ! 覚えておきましょう。

明日も記憶が飛ぶこと決定〜

 頑張ってくださいね。

でも、防火管理者の資格が取れなくても満足できるDVDでしたよ?
今までのPVは全部、さらにライブ映像とか。

 ふむふむ。それはよかったですねえ。

 でも、「不合格はまずない」ですから、まずないんですよ! Wikipediaに書いてあることを信用するな、と言われればそれまでですけど!

一昨日の名古屋のオレスカライブに行きたかったさ。
こんな日に限って夜までホールの利用があってorz。

 ふむふむ。

 そーきさんのいるホールに、オレスカバンドを呼べばいいのでは?

オレスカのブラスを聞いて、気持ちよくなるはずだったのに、市民吹奏楽団の下手くそブラスで気分撃沈。

 いやあ、よくあるパターンですねえ!

なに?
俺、日頃の行いが良すぎるからなの?

 はいはい。サイトの更新は滅多にしないし、愛する彼女さんとラブラブですし、日頃の行いがよすぎますね!

つまり、オレスカバンドは最高ですよ!
文章に出来ないぐらい。
まだDVDの興奮が冷めやらないです。

 はいはい。

まさに、俺を防火してくれ!

 さむい!

うまい!

 下手!

でも、オレスカの魅力が伝わりきらない?この日記。

 うーん、微妙です。

オレスカバンド公式HP

 こちら(http://www.oreskaband.com/)だそうです。

■ H.19-5-29 -Tue- 09:07 ■ 甲種防火管理者講習2日目

 ふむふむ。おはようございます。

かったりー。

 でしょうねえ。

■ H.19-5-29 -Tue- 16:50 ■ 糸冬 了

 はいはい。

晴れて

甲種放火管理者になりました♪

 おめでとうございます!

 やっぱり、「不合格はまずない」なんですねえ…。まったくまったく…。

 というわけで…。あんまり大きな施設で火事なんかが起きませんように…。お祈りしています。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る