ストーキング・2007年5月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
次回作に期待します(2007/5/31)
サイトバレ対策が気になります(2007/5/30)
プレゼントをいただきました(2007/5/29)
はしかがなかなか流行りませんか(2007/5/25)
覗かれるのがそんなにも怖いですか(2007/5/24)
ジェンダーを論じていますか(2007/5/23)
本当にどっちでもいいのでしょうか…。(2007/5/22)
地図の読めない女ですか(2007/5/21)
声を指定するなんて、一般人じゃないですよね(2007/5/20)
人間ドミノ。それは有り得ないですね。(2007/5/19)
不条理だわあ(2007/5/18)
連休だったのですか(2007/5/17)
創作意欲は重要ですよね(2007/5/16)
まさかのサイト閉鎖ですか(2007/5/15)
見に行くたびにデザインが変わるのですが(2007/5/14)
相変わらず夢小説なんですねえ(2007/5/13)
やる気がなさそうですね(2007/5/12)
ブログを始めましたか(2007/5/11)
素晴らしい連休でしたか(2007/5/10)
時代は白ですよね、白!(2007/5/9)
文体が繊細ですよねえ(2007/5/8)
新しい時代のネットラジオアイドルですか?(2007/5/7)
小説っていいものですよね(2007/5/6)
まったく優しくないですね!(2007/5/5)
こんな感じの日常ですか(2007/5/4)
桃色さんの内幕がわかります(2007/5/3)
「紫色の髪の、柊かがみ」ということかしら(2007/5/2)
新生活が順調ですか(2007/5/1)


2007年5月31日(木)

次回作に期待します

 はい、今日のストーキングは、こちらです!

 どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 はりきっていってみましょうか!

 さてさて!

あいさつ 
というわけで『マルぼんと暮らす』はもう終わりです。
またそのうち、どこかで。

 …。

 ええええ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 し、師匠…。これまた…。軽妙なご冗談を…。

 過去ログのほうを見てみましょうか。こちら(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/diary20075.html)。

女2「あたいは家と土地を騙し取られたわ!」
男4「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました」
一同「どうしてくれる!?」
ヒロシ「そ、そんなこと言われましても!」

 …。

こうして大沼宅には窓ができました。ママさんに関する苦情を受け付ける、ヒロシという名の窓口が。マルぼんは『お手軽工事ロボ』の効果は絶大と思いました。

 …。

 …。普通の…普通の終わり方ですねえ…。

 なんて言うんでしょう。新聞連載版のサザエさんの最終回を彷彿とさせるような感じの…。

 ああでも、「マルぼんと暮らす」の前身の「チャオ!ねこだんごちゃん」の終わりの時も、こんな感じだったような気がするんですけどねえ…。

 では、ブログです。ブログはこちら(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

2007-05-28
■日記 18:45

 はいはい。お疲れ様です。

・「今日からセブンイレブンでポイントカードが始まるらしいぜ!」と、近隣のお年寄りの皆さんが嬉しそうに近くのセブンイレブンに大挙して押しかけているところに遭遇したんですが、

 ふむふむ、セブンイレブン。

 青森県内には、セブンイレブンはひとつもありませんよ!

電子マネーと聞いた途端、「意味わからん」と波が引くように撤退していました。

 ああー。

 ヨシミも、いまだに「Edy」とか聞かされてもピンとこないのです。カード自体は持っていますけれども…。ねえ。

 あと、携帯電話の電子マネー機能なんて、そんなものを使うわけもなく。

 東京に行ったときも、Suicaではなくて「東京フリーきっぷ」を使います。広範囲で乗り放題です。大船から大宮まで、高尾から蘇我まで行けてしまうという。

その瞬間まで、私も普通のポイントカードだとばっかり思っていたわけですが。

 いやあ、どぶろく師匠もそんなものですか!

 どぶろく師匠は、ローソンパスでも作ればいいんじゃないかと思います。ああでも、あれは電子マネーじゃないですが、クレジットカード機能が無駄について来るという。

・結構前に休日出勤した時の代休がようやくいただけたんで、今日は「ただひたすらテレビを観る」というダメな過ごし方をしていたんですが、ビックリすることばかり。いや、ほんと。なんなんだ、今日は。

 …。28日は、とってもたくさん色々なことがあったような気がしましたねえ…。

 ZARDの新曲…聴きたいのに…。ううう…。

・ 宇月原晴明先生の『廃帝綺譚』が近場で売ってません。むう。

 通販で買いましょう。

■コボちゃん感想 18:53
どういう壊れ方なのかと。

 いやあ、まったくどういうコボちゃんだったのか!

2007-05-27 「サザエさんのセル画が130万円ですって?!」の巻

 久しぶりに、サブタイトルが付いてますねえ。

■日記 20:10
・おとついにトラックにぶつかって軽く宙を舞い、大地に体を激突させた影響が出てきたのか、背中が痛み始めてまいりました。背中打ってないのにー打ってないのにー。

 …。

 病院に、行きましょうよ!

 とりあえず、どぶろく師匠が生きていてよかったですねえ。

■アニメとかの感想 19:14
・サザエさん

 はいはい。

「全自動卵割機」の話がね、もうなんとも言えんです。

 …。それは、ヨシミも見ないといけないですね! (注:バーチャル青森ではサザエさんは6日遅れ)

予告を見たときは、「あー誰かの妄想に出てくる機械なんだろうなー」とか思っていたんですが、まさか実在のものとは。

 いやあ、まったくまったく! どんな機械なのか!

たしかにすごいとは思うんですが、波平のあの入れ込みようは異様。親戚出入り禁止まで行きましたからね。実演販売で、よっぽど感動したんでしょうね。「科学もここまできたかぁ」とか言って。

 これは…また、すごいんじゃないかと!

 どぶろく師匠がそんなに焚き付けるなんて、どんなに素晴らしい「サザエさん」だったのか!

身を乗り出してまで「卵割機」を見るタマ、どさくさまぎれに策士ぶりを発揮するカツオ、気を使っているようで「機械で割った卵は一味ちがいますよ!」「売れるんじゃないかなぁ」「なかなかいいネーミングだなぁ」と無責任な発言を繰り返すマスオ、毒舌ノリスケ、「卵割機」を両手で抱えて哀れむような目でノリスケを見るサザエ、やりたい放題のイクラ&タラオ、無尽蔵に出てくる磯野宅の卵……あらゆる要素がおもしろくて、笑いっぱなしでした。

 どぶろく師匠のブログが、これまた名文すぎてヨシミもずっと半笑いなんですけどね! どぶろく師匠は、エッセイや小説を書けばいいと思います。同人誌を出すべきですよ。あるいは、そのまま出版社に持っていくとか!

 そして、気に掛かる事故の件ですが。

2007-05-25 「ごらんよ姉さん! 飛んでいるよ、今、僕は飛んでいるんだ」の巻

 サブタイトルは…まあ、いいでしょう。

■日記 20:27
・信号無視して走ってきた車にぶつかりました。

 おおおおお…!!!!

ちょっと宙を舞ったりしましたが、私はとても元気です。怖いくらい、どこも痛くありません。なんかこう、死亡フラグっぽいです。明日の朝、布団のなかで冷たくなってそう。

 それ、明らかに死亡フラグなので、気をつけましょうね。本当に…。

私に宙を舞うツバサを授けてくださいやがった車はすぐに停車。運転手は窓から顔をだして「大丈夫ですか?」と私に声をかけた後、返事を聞くこともなく普通に車を発車させました。これが噂の、HIKINIGEってヤツですか。

 あの〜。警察には行きましたか? まったくまったく…。

 どぶろく師匠は類い希なる才能を持っている人なので、本当に気をつけてくださいね! 惜しい人ほど短命なんですから!(こんなことを言った波平に「じゃあお父さんは大丈夫だね」と言ったカツオ、という話のサザエさん、ありましたね)

 と言うわけで、次回作に期待。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月30日(水)

サイトバレ対策が気になります

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみましょうかねえ!

 たかつ姫さんのサイト「GETUP」(http://getup.main.jp/pc/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

初めまして。

 どうもどうも。はじめまして。ヨシミ22歳と申します。

もう何年も前から、ストーキングしているヨシミさんをストーキングする勢いで覗いていました。

 ふむふむ! ありがとうございます。

二十歳になったことだし、いっそストーキング依頼くらいしたってええじゃないかと、そんな気持ちです。
度胸試しに参りました(笑)。

 いやあ!

 もっと早くにストーキング依頼を送ってくれていたらよかったのに…。まったくまったく。それにヨシミはそんなに怖い人間じゃないですよ!

 たぶん。

 では、サイトの案内から読みましょう。こちらから(http://getup.main.jp/pc/first-top.htm)。

▼サイトの傾向。
同人、BLやMLなどの同性愛要素を含む作品が多く存在しています。

 …。

 やはり、ねえ…。思った通りでしたよ!

 それにしても、ヨシミ的には「ML」って言われたら「メーリングリスト」なんですけどねえ。言葉の使い方には気をつけなきゃいけないわあ!

▼管理人
・名前 たかつ姫 (HIME TAKATSU)

 …。

 そういうお名前なんですね…。なるほどなるほど…。これからは「姫さん」とお呼びすればいいのでしょうか。

・誕生日 1月25日(日)生まれ。

 ふむふむ。

・趣味と特性
ヘヴィ・スモーカで活字中毒。
煙草と本さえあればいいと思っている。

 へえー。ヨシミの周りって、なぜかタバコを吸う女性が多いんですよねえ。謎だわあ。ヨシミ自身はまったく吸わないんですけど…。

・活動
オフラインでは友人(♂)と別名義で男性向けエロ小説など。

 おおお、これはこれは。

 彼氏さんがいらっしゃったとは。いや、むしろ「相方さん」と呼んだ方がいいのかしら。

au公式電子書籍サイト「お嬢様の本棚」で活動中。

 だそうですので、みなさん読んでみてください。

 では、日記をストーキングしましょうか。こちらから(http://hime.getup.main.jp/)。

たかつのどうでもいい話
時々テンション高すぎて涙が出ちゃう。

 ふむふむ。

 それこそ、どうでもいいんじゃないでしょうか。

 こちらから(http://hime.getup.main.jp/?eid=221927)。

2007.05.24 Thursday 02:19

 ふむふむ。夜中ですねえ。

ああ、そうそう忘れていましたが。

 はいはい。

5/24に、お嬢様の本棚にて「子供の領分。」が配信されるようです。

 「子供の領分。」ですか。

 これまた、典型的なBLっぽいタイトルだわあ…!!

いつ頃配信されるのか、私は把握出来ていませんが、今覗いてきたら明日配信するらしい。

 はいはい。ヨシミも何か小説を書いて配信して欲しいんですけど、どうやったらそういうお仕事って来るんですかねえ?

 まったくまったく。

ちなみに「子供の領分。」は前後編なので、前編のみ。
…まあ、また次すぐ後編配信だと思いますが、よろしければどうぞ。

 はいはい。あとで携帯で見ておきましょうか。

年下攻めです。

 …。

 さようですか。まあ、いいんじゃないでしょうか。

もう私年下攻めばっかりか。

 …。でもまあ、年上攻めだと普通すぎてインパクトに欠けるので、年下攻めでいいんじゃないかと思いますよ。

…年下攻めが一番スキなんだなと、そう思う今日この頃。
ほら、ね。うん。

 はいはい、わかります、わかりますけどねえ…。

何だかご要望があったので、そのうち「お嬢様の本棚」の配信一覧作りますねー。
……果たして、その方以外が気になるのかどうかは別として。

 いや、そういうリストを作ると、みんな大喜びでダウンロードをしまくるのではないかと思いますけど。いいんじゃないかと。

 ねえー。

 …。

 あと、気になったのは、自己紹介(http://hime.getup.main.jp/?pid=370)なんですけど。これはサイトのほうの自己紹介とはまた違った感じで…。

日記の登場人物

 …。

 気のせいだと思うんですけど、20人以上いるような気がするんですが。

 ここまで登場人物を出しておきながら、このサイトをサイトバレさせない。そんな高度な両立し得ないことを実現させるテクニックなんて、あるのでしょうか!

 むしろ、そっちのほうが気になりました。

 今日のストーキングの要点は、「年下攻め」「サイトバレさせない」の2点ということで。みなさん、よろしいですか?

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月29日(火)

プレゼントをいただきました

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです!

 Adinさんのサイト「白コアラの日常」(http://adin.cocolog-nifty.com/whitekoara/)です。

 ヨシミの家に、Adinさんからの贈り物が届いたのは、たしか5月24日の夕方だった気がします。

 差出人の住所が、明らかに日本じゃなかったですね!

 まあ、香港なんですけどね…。ありがとうございました。

 という感じで上手い具合に買収されたので、今日のストーキングはAdinさん、ということになりますね!

 では、行ってみましょう。

2007年5月24日 (木)
2007年05月17日(木)

 一体いつなのか!

 ふむふむ。

先週頭に、あるお客さんから電話があって、

 はいはい。お疲れ様です。

「実はお客さんが日本から香港へ出張に来るんだけど、その時に香港で
どうしても買いたいお土産があるみたいでね。その土産物を買いに
つきあってくれるとありがたいんやけど。それが終わったら、その足で
飯でもって考えてるんやけど、16日の日なんか空いてない?」

 ほうほう。

 いい感じのお誘いじゃないですか! いいですねえ。

 香港でどうしても買いたい土産物って、なんでしょうねえ…。

と言われ、その日は中国に出張を組もうと考えていたんですが、
そっちは後日に延ばして、このお客さんと食事に行くことにしました。

 ふむふむ、いいですねえ。お食事。

 どれだけ美味しいものを食べてるのか!

というわけで、昨日はそのお客さんと一緒だったんですが、仕事が
終わってから、某駅で待ち合わせをして買い物を済ませ、タクシーで
お客さんの行きつけの日本料理屋へ。

 香港なのに、日本料理屋へ! まったく!

 ああでも、もしかしたら妥当な選択なのかしら…。

その車中で

 はいはい。

客:「そういえば、Adin君は先週誕生日やったんやろ?今日は
そのお祝いをせんといかんな」
僕:「えぇーっ!なんで知ってるんですか!?」

 おお…!

 いい話だ…。これは泣けるいい話ですねえ。

というやりとりがあって、“なんで?なんで知ってるの?誰から
聞いたの?”なんてびっくりしたんですが、1次会、2次会
はては3次会まで、全ておごっていただきました。ご馳走様でした。

 いやあ…これはたまらないわあ。

 …。ヨシミが自室でふと後ろを振り返ると、Adinさんのグッズが多数。

 ヨシミも、何かをしないといけないですよね…。

なんで僕の誕生日をお客さんが知ってるのかとか、誰から
聞いたのかとかは、もうどうでもいいです。

 いやあ、いいお話だわあ!

・・・。
本日もきっちり二日酔い&一部記憶がありません♪

 いやあ、まったくまったく!

 では、次ですよ。

2007年5月23日 (水)
2007年05月16日(水)

 ほほう。

 これはまた、見事な集中線が…。デジタルでこういうのを引くのってどうやるんですかねえ…。

今朝の会社の朝礼で、会社の倉庫の香港人スタッフが、再来週、
約1週間休むと言いました。理由を聞いたら一言、

 ふむふむ。もしかして「はしか」?

「結婚するから」

 結婚するから!

 ええー!

このスタッフ、実は再婚でして。前の奥さんと死別した後に知り合った
女性と、めでたくこの度結婚することに。

 ふむふむ、死別ですか…。色々あったのでしょうねえ…。しみじみしますねえ…。

すかさず僕が新婦の年齢を聞いたら、途端に事務所内がざわめき
ました。新婦は26歳。このスタッフが51歳。

 ふむふむ! 新婦はヨシミより年下

 いや、なんでもないです。

 若いって、いいわあ…!

ざわめきが収まらない中、愛があれば年の差なんてという言葉が
フッと頭に浮かんで、

 …。そういう言葉が浮かぶあたり、Adinさんの年齢がわかるというか…。

思わず微笑んでしまった僕を数人の香港人
スタッフが振り返って気の毒そうに言いました。

「彼は2回目の結婚・・・Adinさんはまだ1回も結婚してない
のにね」

 …。

 そうなんですか…。知りませんでした。

 てっきり離婚歴があるものだとばかり。(←

うるさいです。放っておいてください。
・・・。

 すいませんねえ。

このスタッフも、この間の僕の誕生日のランチのお金を出してくれたので、
この日のランチは僕がお金を出してお祝いしてあげました。強がりじゃないですよ。
強がりじゃないんだから!(半泣)

 …。

 えらいわあ…!

 それなのに、なぜAdinさんは結婚できてないのかしら。おかしいわあ。

 ヨシミに何かプレゼントを贈ってくるくらいなら、他のかわいい女の子にご飯でもおごればいいのにね!

 ああ、言っちゃった。

 というわけで、えーと、ありがとうございました。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月25日(金)

はしかがなかなか流行りませんか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 葉月ハイミさんのサイト「星月夜。」(http://haimi0822.hp.infoseek.co.jp/)です。

葉月ハイミ経営オリジ・二次いりまじりよろずイラストサイト
Sorry this site is Japanese only!

 いやあ、いりまじりよろずイラストサイト!

 たまらないですねえ。

 でもって、日記はこちらです(http://www13.oekakibbs.com/bbs/h813/oekakibbs.cgi)。

 いってみましょうか。

[127] 流行にのりきれていない

 …。

 一応ヨシミのほうからお断りがございます。

 このストーキングを書いている時点では、いちおう、ハイミさんの通っている大学は大丈夫のようです。

 しかし、「あと1人で休講」という裏情報をききました。(23日夕方現在)

み 2007/5/23

 み!

 いいですねえ。

幼稚園から大学院まで全て揃ってるんだから流行ったっておかしくないと思うんだけどな。あれだけ人数いれば。

 …。

 うーん。なんかこう、うーん。

 学級閉鎖を楽しみにしている子供のような発言ですこと…!

 ハイミさんも、くれぐれもお気を付けくださいね。

同時に3人以上発症したら休講なんだそうです。

 ふむふむ、そんなルールがあったとは!

3人くらい。なれよ。麻疹。

 …。

 そう簡単にはならないんじゃないかと思いますよ!

 それよりも、自分の心配をしないと…。

11文字の伝言を歌う小十郎が頭から離れなくて困っている笑
なんか今抜け殻状態だよー。カスカスー。

 いやあ。

 相変わらずのハイミさんですねえ。さすがです。

 次です。

[126] 「誰の話?」

 いやあ、相変わらずお上手ですねえ。

み 2007/5/22
時間軸的には藍染達がウェコムンド行った直後辺りでいいです。一護達が帰って、それから恋次達が行くまでの間辺り。

 …。

 すいませんが、日本語でお願いしたいのですが…。

あれって日数にして何日くらいだっけ。それくらいの期間で、それくらいの時期で

 いやあ、そういえばハイミさんはそういうゲームにはまっていたような気が。

イヅルがギンのことを忘れちゃってる話というのが見たいのですが誰か描きませんか。

 ヨシミに描けと言われても困ってしまうのですけれどもね!

こう…ショック的な何かで一時的にどうかしちゃう感じで。
ネタが朧すぎて話にもならねぇ…。
でも描いたら絶対恋イヅとかそんなんになりそうです。根本はギンイヅだよ?でも肝心なイヅルがギンを忘れているのだもの。

 …。

 まあ、なんていうか。

 この前の「中学生日記」に出てきた「腐女子」は、まだまだぬるい、ということで…。実際はこういう感じだ、ということで…。

時間軸をいろいろ考えて今までの鰤を考えていたのだけれど。読み返しもしていないので記憶違いも甚だしいような気がするがそれでも少なくともギンとイヅルって35年以上は一緒にいた計算になる気がするのですけども…。うーん。

 ううーん。

 久しぶりに返答に窮するストーキングだわあ!

その辺も踏まえて…こう…どうにかこうにか…。

 踏まえて、といわれても…。

なーんにもやってないやー。やばすやばす。

 いやあ、頑張ってくださいね。

Re:「誰の話?」
みin学校 2007/5/22

 学校で、このサイトを開くにはけっこうな勇気が要るんじゃないかと!

ちょうど126枚目の絵がイヅル単体とか俺えっらいわぁー笑

 はいはい。記事ナンバーが126ですねえ。

学校空き時間なんです今。原稿やりゃいいんだけど。

 学校で原稿をやるのは、さすがにちょっとどうかと思うんですけど…。

ひいきにしてたゲーセンが明々後日に閉店しやがるのでやり収めに行こうかなー…。

 へえー。残念ですねえ。

学校の近くのゲーセンがなくなるのこれで2度目だ…。

 …。

 それだけ他に、別のゲーセンが出来てる、とか、そういう感じなんですかね?

 単に減っているだけだと残念ですけどねえ。

 ヨシミの行きつけのゲーセンは、居酒屋になっていましたけどね! まあ、そういうものですよ。

 そうそう。ハイミさんにお聞きしたい。

 「消しゴム付鉛筆」の擬人化ですけど、「鉛筆」の部分と「消しゴム」の部分、どっちが男の子でどっちが女の子ですかね?

 よろしくお願いします。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月24日(木)

覗かれるのがそんなにも怖いですか

 はいはい。

 今日のストーキングは、なんとなくこちらの方です。

 柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mp.ray-shine.com/)です。

 いってみましょう。こちらから(http://mp.ray-shine.com/?eid=620163)。

2007.05.17 Thursday 23:44
うっかりと犯罪者にはなれません。

 ふむふむ。うっかりしていなくても、犯罪者になってはいけないですよ!

さて、今日も、時間とネタが無い時には、適当な画像で誤魔化そう計画の発動です。

 ふむふむ。いい感じですねえ。

オタク趣味人なら誰しも、自分の所持品や部屋を見回し、い、今は死ねない…!と思ったことがあることと思います。

 (ヨシミの部屋を軽く見回す)

 …。死ねないわあ!

また一方で、何か事件を起こした人間の部屋から、その筋の趣味的アイテムが出てきて、思わず顔を覆ったことも幾度と無くあるのではないでしょうか。

 うーん。メイド服…とか…?

 どうでもいいんですが、柚木さんの文章が上手すぎるんですけど! ライターになった方がいいですよ。

私も部屋を見回し、自分がもし犯罪を犯したらオタク趣味人仲間に迷惑が!!と、自制を重ねる毎日です。

 いやあ、素晴らしい心がけで。

ま、それとは別に。

 はいはい。

犯罪者にはなれないな…と思うのは、自分の部屋の枕元の窓が目に入った時。

 枕元の、窓ですか。そうそう、柚木さんってそういうプライベートなお写真を公開するのがお好きですよねえ。

↓これなんですが…

 ふむふむ。

自分で言うのもなんだけど、めちゃめちゃ怪しくない!?

 どれどれ、じっくり考えてみましょう。

 えーと。

 窓にシートが貼ってありますよね。そして、ブラインドと、カーテンと、段ボール?

 近隣の人から投石を受ける、とか、そういうお悩みでもあるのでしょうか。

東向きの窓で、もともとはブラインドだけだったんだけど、ブラインドって遮光効果はあんまり高くないんよね。

 はいはい、そうですねえ。明るくなりますよねえ。ブラインド。

ぶっちゃけ、夏場は朝日がギラギラと眩しすぎて、暑い!暑いっていうか、熱い!!!もう、寝てられない!てか、日焼けする!!

 はいはい。南のほうは暑いですからねえ。

ちなみに、シャッターもあるんだけど、手動なんで開閉にはいちいち窓を開けなきゃいけない。

 …。

 シャッターもあるんですね…。そこまで行くと、もうね…。恐ろしいわあ!

 何重構造なのか!

そうすると…、朝は時間が無いんでついついシャッター閉めたまま出発→帰宅時には夜なんでそのまま、の繰り返しで、何日も部屋が暗闇で。

 はいはい、よくあることだと思います。

 ていうか、お仕事をなさっていたんですね! いやあ、よかった。ニートかと思いましたよ。

真夏にシャッターを閉めたまま旅行に出て、帰ってきたときに…部屋に黒くって油っぽいのにカサカサしてるおぞましい虫がいるのを発見して以来、嵐の日にしか閉めません。

 ほほう。なるほど。夜行性ですからね、それ。

というわけで、遮光フィルムを買ってきたんですよ。んで、貼ったんだけど、サイズが微妙に小さくって…。下だけ残っちゃったの。

 …。サイズを確認してから貼りましょう、というか、サイズを確認してから買いましょうよ!

だから、ダンボールを立てかけて塞いであるの。

 …。

 段ボールが、俗っぽいわあ…。

で、しばらくそうしてたんだけど、おかんの提案で、ブラインドやめてカーテンにしようってことになって、ホームセンターで買って来て、設置したんですよ。

 はいはい。カーテン。遮光効果が高いですからね。ヨシミの部屋もカーテンを閉めれば、あっという間に夜ですよ!

 本当の夜まで寝てたこともありますがね!

でも、ブラインドを外すのが結構手間っぽかったから、ブラインドの手前にカーテンつけちゃって。

 …。

 そこで、肝心な一手間を惜しんでどうするんですか!

結果、今の不審な窓の出来上がり。

 いやあ、何て言うのかしら。

 おしゃれな…窓ですこと。

(注:ブラインドは普段は下まで閉めてます。)

 まあ、そりゃあそうですよね。

犯罪を犯したら、この窓を見た犯罪者の心理に詳しいどっかの識者とやらが絶対に言う。

容疑者は、外から覗かれることに偏執的な拘りというか、ある種異常なまでの恐怖感を感じていたようです。

 言いますね!

 言われる前に、ブラインドを外しましょうよ!

ちゃうわーーー!!!とその時になって叫んでも遅いので、真っ当に生きていこうと、日々思うのでした。

 えらいえらい。えらいですね。

でも、なんかちょっと、これってコソリに怯える人の部屋みたいだよねw

 「w」じゃないですよ、まったく!

 えーと。

 なんか、ものすごく憂鬱っぽいことが書いてある日記「家計簿とか日々の日記でっす。」(http://topera.blog.shinobi.jp/)も見つけたんですが…。

 これはまた次回…のほうが、良いですよね…。

 ヨシミ22歳は、柚木さんをいつも生暖かく見守っています。

 もしかして、あの窓は、ヨシミ避け?

top /

 

2007年5月23日(水)

ジェンダーを論じていますか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 じゃんく♂さんのブログ「JUNK BOX †水銀燈と準にゃんが大好きな変態東大生のブログ†」(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)です。

変態は一つの個性です。えらい人にはそれがわからんのです。

 そして、その個性を高め合う別の人の個性とのぶつかり合いによって、とんでもなく素晴らしいことになりますよねえ。いやあ、まったく。

 まあ、要するに、なんですけど。

 本当に東大生らしいですよ! 保証は出来ませんがね!

 では、日記はこちらです(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-451.html)。

自分らしくあるためには「共学」は害悪?
2007年05月19日 (土)

 ふむふむ。これは面白いですねえ。害悪かどうかを論じる前に、東大って教養学部があるから、恋人を作りやすそうでうらやましいわあ…。(注:ただし「一般人」にとっては)

今日は、渋谷に行く用事があったのでついでに色々とお買い物をしてきました。

 お疲れ様です。

その途中で、本屋にも寄ったのですが、そこで「男の子の脳、女の子の脳」というタイトルで、僕が今最も興味がある男女の脳の性差について扱っている本を見つけたので、即買いしてきましたよ。

 いやあ、お好きですねえ。そういうの。

まだぱらぱらっと読んだだけなのですが、そこには僕にとって衝撃的なことが書かれていました。

 はいはい。

僕が驚いたという内容を要約しますと

 きちんと要約できるのが東大生らしくて素晴らしいですね。

「学校教育において、ジェンダーのバイアス(男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしくしなければいけないという抑圧)から開放されるためには、共学ではなく、男子校・女子校が望ましい」というものです。

 ふむふむ。うーんと。

 いやあ、具体例を知っているけれども、出せないわあ!

読んだ瞬間、「え、それは逆じゃないの!?」と思いました。
だって、「男子」と「女子」というカテゴリで明確に分けられてしまったら、余計にバイアスがかかってしまいそうではないですか。

 話は逸れますが、共学出身の人のほうが婚期を逃している傾向が強いような気がする昨今です。

ですが、筆者は「脳の発達は、男女で明確な差があるので、男女に全く同じ教育を受けさせるのは不可能で、必ずどちらかの性が犠牲になる」と主張します。

 ふむふむ。このあたり、漢字の書き取りで出そうですよ! 「犠牲」ですから、お間違いなきよう!

さらに、僕の直感に反して「男子校では、男の子がこだわりなく本来の自分でいられる。そして、男らしくないとみなされそうな分野、たとえば音楽・芸術・演劇などへの関心を深め、才能を伸ばしていける」というのです。

 ふむふむ。

実際に、女子校の女子は共学の女子よりコンピュータ科学や物理をとり、男子校の男子は共学の男子よりも音楽や美術を選択する割合が高いというデータも出ていて、このことは裏づけられている、という事でした。

 さようですか。

 今でも、国家公務員の「女性枠」とかは残ってるんですかねえ? 理系に進んだ女性、芸術に進んだ男性。それぞれレアですから、社会では厚遇されるものなのですよ。

つまり、一見全く逆に見えることですが、「共学校にはジェンダーの固定観念を強化する傾向があり、男女別の学校にはジェンダーの固定観念を打ち破る傾向がある」と主張されているのです。

 はいはい。

 関係ないですが、ヨシミも、「男子校で女装コンテストをやる」という美少年ゲームをプレイしたことがあります。要はそういうことですかね!

 …。

 あとで、怒られそうな予感。

最初は疑問に思ったこの主張ですが、自分にあてはめて少し考えてみると、あながちおかしなものでも無いような気がしてきます。
人間がまず最初に他の人を認識するとき、真っ先に認識するのがその人の性別だという話をどこかで聞きました。

 ふむふむ。それをわかっているからこそ、ハンドルネームが「じゃんく」なのでしょうか。気になります。

共学ですと、どうしても「男」と「女」という二種類の区分が、無意識のうちになされているのでしょう。それに対して、男女別の学校にはそれはありません。

 ふむふむ。ほら、女子高の教室はかなり乱雑だ、とか、そういう感じをイメージするとわかりやすいでしょうか。

なまじ二つに分かれてしまっているからこそ、「どちらかのカテゴリに所属する者」として捉えられてしまうと思うんですよね。ですが男女別でしたら、そもそもカテゴリに分ける必要がないのです。僕たちが日々、お互いをいちいち「人間だ」と認識する必要がないのと同様に、男女別の学校ではお互いの「性」を特別に認識する事は無いのではないでしょうか。

そしてこれが、バイアスからの解放に繋がる、という事です。
例えば男子校でしたら、そこには女の子らしい男の子がいても、男らしい男の子がいても、自然にありのままでいられます。一つのカテゴリしか存在しないという事は、その中に無限の多様性を認めるという事になるでしょうから。

では、何故共学だとそれが上手くいかないのでしょうか。

 …。はっ!

 いやあ、最近、眠くて!

ここからは完全に僕の経験によるもので、主観に基づくものなので全くあてにならないかもしれませんが、書く事にします。

 はいはい。

まず初めに、僕は、自分の中では女性性が男性性と同じか、あるいは上回るくらいにあるのではないかと思っています。女性っぽい、といわれる方が、男性っぽいといわれるよりはしっくり来ます。

 はいはい、ヨシミとHLですよ、HL。

そして、僕は共学出身なのですが、はっきり言って女の子と一緒にいるのがあまり好きではありませんでした。
そして、僕は男子校にかなりの憧れを抱いていました。僕は一応男子校にも高校受験で受かったのですが、親が男女別の高校に反対していたこともあって、結局は共学の高校に入ったのです。

この理由を考えたとき、僕はもしかしたら、「本物の」女の子と一緒にいる事で、自分の中の女性性がかき消されてしまうのが怖かったのかもしれない、と気づいたのです。
男女が同時に存在する限り、男は男、女は女と無意識のうちに認識されてしまいます。ですから、少しくらいの男性性を持つ女性や、女性性を持つ男性というのは、自分の身体の性のカテゴリとしてしか見られないと思うのですよ。つまり多少女の子っぽい男の子がいても、男女両方が存在する環境では「男」というカテゴリに分類されてしまう。それほど僕たちに植え付けられた固定観念というものは強いのです。

ですが、男女別の学校ならそのカテゴリ分類は起こらないと思うのですよね。先ほども言いましたが、そもそもカテゴリが一つしか存在しないために、そのカテゴリを意識しなくなるからです。
変な例ですが、たとえば日常普通に生活していて、誰かが突然奇怪な行動をとっても、僕たちはその人に「人間らしくしろ」とは言わないでしょう。
ですが、仮に僕らと一緒に、僕らと同じくらいの数の宇宙人が生活していて上のような奇怪な行動をする人間がいたら、僕たちは人間と宇宙人という二つのカテゴリの中から、自分たちは人間に属しているという意識をこめて「人間らしくしろ」と言うと思うのですよ。
宇宙人は人間じゃないのか、などという突っ込み所がありますし、非常に分かりにくい例なのですが……。

男女もこんな感じではないのかなと思いました。
現に僕はいま、殆ど男子校と呼べる環境にいますが(数少ない女子の皆様スミマセン)高校の時に比べて、非常に居心地がいいと感じています。
自分らしくいられる、そんな気がするのです。周りが僕をどのように捕らえているかは分かりませんが。

僕が男子校に憧れて、女性との接触をあまり快く思っていなかったのも、僕が以前から無意識のうちに、上で書いたような「男性」というカテゴリに分類される環境を嫌っていたからなのかもしれません。僕の「女性性」が殺されるのが何よりも怖かったのです。

この本の一説を読んで、そんな風に思いました。
もちろん男女別が完璧という訳ではありません。現にこれでは、GIDやISの方々を完全に無視してしまっていますし。
このあたりは、さらに深く考えていきたいです。

 以上、ヨシミ22歳史上最長の引用でした。皆さん、ちゃんと読みましたか?

 特に、

 ゆきにゃんさん(http://yukinyan.net/)
 やすだゆいさん(http://www.transgender.jp/yui/)
 むつきさん(http://teacher.finito.fc2.com/)

 読んでますか?

 ここで、ヨシミが要点を申し上げます。

 「おとこのこだいすき」

 以上です!

……と、あまりに衝撃的だったのであまりまとめずに書き始めたら、頭が痛くなるほどの乱文になりました。これで内容が伝わった人はきっと僕と心が繋がっているゆえに理解できる人ですので、是非結婚してください。

 はいはい、結婚してくださいね。

せめてもう少しまとめるべきだったように思えるので、いずれちゃんと書き直すと思います(そもそもまだその本を5ページくらいしか読んでないですし)
書きながら焦ってたんですよね、中学生日記が始まる時間までに書き上げないといけなかったので。

 いやあ、5ページでこれだけの文章を書けるというのは素晴らしいですが、学校のジェンダー論以外の教科の勉強のほうも頑張ってください。

まー要するに何が言いたいかというと、男女別だとその中で禁断の恋が芽生えちゃう可能性も高くなりますから、全国のBL好き百合好き(僕含む)が喜ぶぞ☆という話です。
前も男子校出身の友人に、高校時代に部室でキスしてる子達がいたという話を聞いて鼻血が出そうになりましたしね。うーん。腐に生まれてよかった。

 いやあ、それは良いわあ! たまらないわあ!

皆さんからの男子校・女子校時代にあったアレコレの話は、随時絶賛募集中ですので、よろしくお願いしますね。いや、すでに教えてくれた方もいましたが。
メール、お待ちしています☆(とびっきりの笑顔で)

 いやあ、まったくまったく、これはかなり応募がありそうですね!

 しかし…。これだけブログで色々書けるなんて、すごいわあ! ある意味羞恥プレイにもなりそうですが、そんなじゃんく♂さんに乾杯。

 じゃ、最後にヨシミの経験談ですが、高校の頃、授業中に股サクッ!

 ぱたり。

top /

 

2007年5月22日(火)

本当にどっちでもいいのでしょうか…。

 はい、今日のストーキングはこちらです。

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 もうお馴染みなのですが、再確認しましょう。

プロフィール
Author:ひろの
ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小3)と一緒に、東京の西のほうで暮らしています。

 ふむふむ。「東京の西の方」っていうことは、言い換えれば「西の方だけど東京」ということですね!

 良いですねえ、東京都内にお住まいって…。

好きな食べ物は唐揚げ。

 えーと、ひろのさんは、レモンをかける派とかけない派、どっちでしたっけ。以前も聞いたのに忘れてしまい…。

好きなSMAPはツヨポン。

 はいはい、髪が

 いやなんでもないです。あとですごく怒られそうな予感。

好きなポケモンはウソハチとグレッグル。苦手な食べ物は納豆と貝割れ大根です。

 はいはい。

 では、いってみましょう。こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-519.html)。

発言は本心とイコールではないのだ

 いやあ、エスくんの発言が!

 エスくんの「どっちでもいい」というのは、もうちょっと周りが気をつかってあげないといけない表現のような気がします…。

 逆にいうと、

 「エスくん、ヨシミさんは?」

 「どっちでもいい!」

 という会話がなされたら、もう、ヨシミはエスくんの嫁に確定、ということで…。

生協の注文書の中に、ケロロ軍曹で知った『いきなりだんご』がありまして。

 はいはい、熊本名物の「いきなりだんご」ですね。

 ヨシミも前から気になっていましたので、お取り寄せをして食べました。いやあ、美味しかったですよ。

私も好きだし、エスくんも食べたいなら注文しようと思ったんだけどね。

 はいはい!

どっちでもいいらしいので頼みませんでしたよ。

 …。

 それはまた、せつない展開なんですけど…。

 エスくんは食べたかったに違いないと思うんですけどねえ…。まったくまったく…。

 そして関係ないんですけど、この記事に対するコメントで、あのチーズケーキさんがプロ根性を発揮なさっている…。おおおおお…このコラボレーションは!

 というわけで、また生協のカタログに載ってたら是非ご注文を…。地方の名産ってそんなに食べる機会がないですから、是非とも…。

 続いて、こちら(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-518.html)。

ドキッとした

 ふむふむ。

最近は信じられない事件が多くて。
私が朝のワイドショーを見ていると、エスくんが「事件? どうしたの?」と聞いてきた。

 ふむふむ、朝のワイドショー…。ていうか、朝のワイドショーの時間までゆっくりしていると、学校に遅刻したりしませんかねえ?

 あと、エスくんは「はしか」を終わらせましたっけ?(話が飛ぶ)

あまりにむごい事件なので子供に言っていいものかどうか迷いつつも「高校生がお母さんを殺しちゃったんだって。なんでだろうね…」とさらっと答えました。

 うーん、何ででしょうねえ。

するとエスくんが「う〜ん、自由が欲しかったんじゃないの?」と平然と答えたよ。

 …。

 どうやら、このあたりでヨシミも真面目にならないといけないようですね…。

 自由というものは不自由であり、不自由であると思うものこそ自由であるのですよ。

ドキッとしました。いきなり事件の核心をついたような発言。エスくんは母を殺した犯人の気持ちが一瞬にして理解できたの? いやいやもちろん適当に想像しただけだとは思うけど、犯人にエスくんがちょっとでも寄り添った感じが、なんていうか、違和感を感じました…。

 ふむふむ。まあでも、たとえ対象が犯罪者であったとしても、心理を読むことは重要だと思うのですよ。しかし、エスくんがいきなりこのような発言をするとは、ねえ。

以下エスくんの推理。

 ふむふむ。

お母さんがいなくなれば自由になれると思ったんじゃない?

 ふむふむ…。

それか、もう怒られたくなかったとか。
欲しいものを買ってもらえなかったとか。

 欲しいものを買ってもらえない。意外とこういう些細なことで家族内のトラブルが起こること、多いですよねえ。

あ、ぼくはずっと『買ってー買ってー買ってー』って言い続けるけどね。
寝言でも『あれ買ってー買ってー』って言うよ。
寝言よりももっとすごいのが『寝歌(ねうた)』だよ。
カービィ(『星のカービィ』エスくんの愛読まんが)は『寝歌』を歌うんだよ、すごいよねえ(笑)

 …。

 いやあ、心配して損したわあ。

…だんだん話が横道にそれていくあたり、いつものエスくんでホッとしましたけどね…。

 いやあ、いつものエスくんでしょうけど、だんだん大人っぽくなってきたなあ、ということをしみじみ感じますねえ。

しかし最近は容赦ない事件が多くてイヤになりますね(子供がらみの事件は人ごとじゃないしなあ)。

 容赦ない事件。多いですねえ…。本当に、どこかで何か間違っていると思うんですよねえ…。まったくまったく。

 ヨシミの屋号の「バーチャルネットストーカー」だって、最初の頃(5年前くらい)は「バーチャルネットストーカー? くすくす」と半笑いの人が多かったんですけど、最近はみんな笑わないですよ。

 まったくまったく…。改名しようかしら。

 というわけで、いきなりだんごは注文してあげてくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月21日(月)

地図の読めない女ですか

 はいはい。今日のストーキングは…! こちら!

 ヒロさんとシゲルさんの日記、「日記日記」(http://nikki0202.blog79.fc2.com/)です。ではさっそく、日記日記の育児絵日記の日記のほうを読んでいきましょうか。

夫婦で絵日記を描いています。育児絵日記です。

 ふむふむ。

 最初にストーキングした頃は…夫婦じゃなかったんですよねえ…。

 いやあ、隔世の感が…。

 ていうか、ヨシミはいつになったら結婚できるんですかね?

 いってみましょう。こちら(http://nikki0202.blog79.fc2.com/blog-entry-128.html)。

ドライブ

 ふむふむ。ドライブですか。

さて、今日はうちのドライブ事情について。
(主に迷い方について)

 迷い方…。

 まあ、色々ありますけれどもねえ。地図が読めないと色々苦労をします。

うちの車はカーナビがついてません。

 ふむふむ。

 いやあ、ここでもしヨシミが「たかた社長」だったら、三洋のミニゴリラをおすすめするところなんですけどね!

 ヨシミは別にたかた社長じゃないので、そのままスルーです。

新しい所に行く時は
地図か標識か感でいきます。

 ふむふむ。「勘」ですね。

 ていうか、地図か標識か勘。

 ひとつだけ選んで「地図」にしませんか?

 あるいは、2つ選んだとしても「地図」と「標識」にしませんか?

 「勘」は余計だと思うのですが…!

なので、こういうことも多々起こります。

 ふむふむ。だいたい向かうべき方向だけは合わせておこうか、みたいな感じでしょうか。まあ、妥当ですよねえ。

 都会の道路って、Uターン禁止の青春ですから…。

でもそうして適当に曲がった先が
めっちゃ狭い道路とか
住宅街だったりして困ることも多いヽ(;´Д`)ノ

 ああー、よくあることですねえ。いわゆる「抜け道」に入ってしまう、という感じでしょうか。

 …。でも、そういう小さい道路でも、最近のいい感じの地図にはしっかり載っていると思うのですが…。

そういう時にお父さんが取る方法として

というものがあります。

 …。

 これは、かなり危険のような気がするんですけど、如何でしょうか…。

 行き先がわからないので、どうにもこうにも…。

全くわからない道で、前に迷いなく走っている車がいてくれるのは
心強いですね(*´Д`)

 いや! 心強くないですよ!

 吹雪で前が見えなくて道路がわからない、というシチュエーションならともかく、そんなに心強くないですよ!

 あと、タクシーに「前の車を追って!」と言う感じの運転は、危険です。

ついてこられる方は気味が悪いでしょうが(((( ;゚Д゚)))

 いやあ、恐ろしいわあ!

そんな車がなかった場合、
適当に大通りに出ようと試みますが

どんっどん細い道に誘導されることも(;´д`)

 うーん。難しいですねえ。

 ヨシミがもしもたかた社長だったら、この辺で三洋のミニゴリラを売りつけるんですけどねえ…。

 次善の策として、車を停めて人に聞いてみるとか、そういう方法は如何でしょうか。

で、最悪ついた先が

 いやあ、この商店街の省略の仕方が、素晴らしいわあ!

 ヨシミも、ヒロさんのイラストを参考に絵を描いたら、なんとか書けるかも!

商店街とか(((( ;゚Д゚)))

 いやあ、恐ろしいですねえ。

えーここ走るの!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)

 一応、時間帯によっては通行止めになったり、軽車両のみ通行可だったりするので気をつけましょうね。

一応車も走れる道路だけど
通行人迷惑そうじゃんみたいな・・。

 ですよねえ…。

あとは川や線路にはばまれて
向こう側にいけないわヽ(;´Д`)ノってこともあります。

 ああ、それはあるかもしれません…。川や線路は、かなりの障害物ですからねえ。

まあすべて人ナビ(=妻)が悪いのですが(。´Д⊂)

 いえいえ。

 でも、ヒロさんは以前流行った「地図の読めない女」なのですね! 素敵だわあ!

あーぼが人ナビになれる頃が待ち遠しいなあ(´Д`*)
他人任せかよヽ(`Д´)ノ

 いやあ、親子って似るものですから…。そんなに期待しない方が…。ねえ!

ヒロでした。

 ヨシミ22歳でした。

 ああ、そうそう、ヨシミはたかた社長じゃないのですが、なんか知らないけど見つけたので貼っておきます。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/mini.html

 ミニゴリラ。1台3万円まで値段が下がったら買おう、と思っているヨシミ22歳でした。

top /

 

2007年5月20日(日)

声を指定するなんて、一般人じゃないですよね

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

 プロフィールは、特に変わっていないようですね…? でも、一応見ておきましょう。こちら(http://nerodingerscat.nengu.jp/hajimeni.html)。

名前 ぬれでぃんがー  長いので適当に略されることが多いです

 ご自分で「ぬれさん」って呼んでいますし、ねえ。

名前の由来 Schrodingerのねこ  興味があれば調べてみてください

 いやあ、ヨシミはその元ネタのほうにつっこみを入れるのが好きです。

年齢など 21歳の大学4回生  有機合成系の研究室に所属
専攻 化学  有機化学スキーです。安息香タン萌え(*´д`*)

 ほうほう。安息香たん。

 ヨシミは、さっぱりですよ!

現住所 京都  近所のコンビニは午前1時で閉まります

 そもそも「セブンイレブン」というコンビニの名前の由来なんですけどね…。(以下略)

 日記はこちら(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

 いってみましょうか。こちらから(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Entry/202/)。

mixi、怖ろしい子
【2007/05/14 22:09 】

 ふむふむ。mixiですか。

私はパソコンを起動するとブックマークを一通り見てから
なにかしら用事を始めるわけですが。

 いやあ、ヨシミもそうなんですよねえ。巡回先を回ってから、いつもの作業に入ります。

今日の朝、いつものようにパソコンを起動し
上から順番にお気に入りを確認していったところ
もはやアカウントが有るだけ状態のmixiにてメッセージが届いておりました。

 ふむふむ。アカウントがあるだけ!

 ありがちな展開ですよねえ。そもそも、mixiだなんてアクティブユーザは全体の何割なのか…。

どうも私が以前バイトしていた個人指導の塾の生徒のようです。

 …。

 いや〜な展開ですねえ…。まったくまったく!

「覚えてないでしょうけど」などと書かれてましたが
2年間で私が受け持った生徒などそんなに人数はいないので
おそらく名前を言われれば思い出せる、ような気がします。たぶん。

 ふむふむ。

 これまた、良質のフラグのような気がするんですけれども、如何でしょうか皆さん。

 まったくまったく!

で、そのメッセージになんて返事をしようかとうんうん悩んでたら
朝ご飯を食べる時間を逃してしまいました。

 いやあ、朝ご飯は基本なんでしょうけど、ヨシミもあんまり食べてません。

というかどこから足がついたんだろう。

 恐ろしいですねえ。

私は今や犯行声明の巣窟と呼ばれるmixiのなかで

 そう、そうですね。犯行声明の巣窟ですねえ。

「何も恥ずべきことはない」という信念のもとに名前を公開しているのですが

 どう考えてもそれが原因のような気がするんですけど。

名前を意識して検索しないとHitしないような名前だしなあ。

 意識して検索してきたから、ヒットしたに決まっているじゃないですか!

 いやあ、ストーキングされてるわあ。

そんなことより、こうして日記が見つかったことでこれまで私が実生活で築いてきた
「優しくて思いやりのあるお洒落なお兄さん」キャラが崩れ去るのかもしれません。

 …。

 そんなの、恋愛のフラグ成立に比べたら、取るに足らない損失ですよ!

 まあ、相手が同性だったら困るかも知れませんが、いやあ、まあ、それはそれで、悪くはないかも…。

まずいわー。非常にまずいわー。
ヲタ全開の日記ばかりだから気まずいわー。

 まったくまったく! フラグを立てやがって!

 では、次。こちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Entry/204/)。

最後の行は閣下の声でアフレコ希望
【2007/05/16 22:30 】

 ふむふむ。

まみむめも!
ってことでね。(流行るまで使う)

 えーと。いつのFFでしたっけ…??

こうしてパソコンに向かうことができるのがどれだけ幸せなことか
小さな幸せに気付ける毎日です。いやほんと。

 うーん、何かあったのでしょうか。気になります。

なんか今年うちの大学院が定員割れするから
府内の某工業大の人が大挙して受験に来るとかいう話を耳にしました。

 ほほう。大学院に行きますか。大変ですねえ。

やっべ。これまじやべえ。
思わず普段は使わない若者の言葉だって使っちゃいます。

 なんていいますか、チョベリバって感じですか?

ああゲームしたいテレビ観たいTWしたいだらだらしたい。そして何より寝たい。
そんな思いを胸に机に向かうわけです。

 いやあ、素晴らしいわあ!

ちなみに大学ではまだ院試勉強は一切手をつけていない、ということになっております。

 ああ、典型的な「嫌な人」タイプだわあ!

ふはははは!出し抜いてやるんだからねっ!

 ああ、これを、あの声で。ふむふむ…。

 う〜〜ん。

 いいんじゃないですかね? 頑張ってくださいませ。声の指定が入る段階で「お洒落なお兄さん」キャラではないかも知れませんがね!

 勝てば官軍。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月19日(土)

人間ドミノ。それは有り得ないですね。

 はい。今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 舞風暁羽さんのサイト「Deep oblivion Hides in Darkness」(http://bloodstain.nobody.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。(このへんDJ気取りで

2度目の依頼です。これといってオチもなにもないブログですがどうぞよろしく。

 はいはい、分かりましたよ!

年齢は、どのくらいですか?

結婚できますよ

 結婚してください。(←同性だと出来ませんがね!)

 じゃあ、いってみましょう。

About site
+毎週水曜、金曜、日曜更新。

 ふむふむ。このパターンは珍しいですよね。ゴミの日みたいな感じで、いい感じだわあ!

+最近パソの調子が悪いんで更新があるべき日になかったときはそういうことだと思ってください。

 ああ、これは…。

 ヨシミのサイトも、ある日突然止まる可能性があります。パソコンのせいです。よろしくお願いします。

非公式夢小説サイトにつきその辺よろしくお願いします。

 いやあ…。

 最近、このヨシミの周りで吹き荒れている「夢小説」ブームの奥深さよ!

 なんでこんなに流行っているのか、気になります。

あと甘さとか求められても困りますオリキャラ至上主義なんで。

 オリキャラの強風にあおられて転倒、足首を捻挫、みたいな?

 …すいません。

 日記はこちらです(http://eves.blog41.fc2.com/)。

 いってみましょうか。

昨夜夢に出たクロームは綾波みたいな喋り方してた
2007年 05月 16日 (水) 20:53 | 編集

 あやなみ…。

 関係ないですが、ヨシミは「あやな・みれい」というキャラクターが出てくる麻雀ゲームを持っています。

++妖奇士シリーズ
オリジ路線まっしぐら

 はいはい。

 ヨシミがドラゴンボールのアニメを見ていたときも…。「原作にこんな話、無かったのになあ」と思うことがかなりありました。

むしろ失語症の方に載せてもいいくらいのオリジ
妖奇士打ち切りだから書き散らかして放置の可能性大なんだけど、とりあえず平安編だけは一段落させたい

 はいはい、小説、頑張ってくださいね。

++女子高生

 ふむふむ。

女子高生の奇行1 「ソックタッチの代わりにスティックノリを使う」

 うーん。これは…。「年齢が分かる質問」という感じですかね?

・・・・これはどうなんだろう

 如何でしょうか。

日本史の教師はポケットに入れとくとリップと間違えそうになるとか言ってたけど、それはあくまで「間違えそうになる」だけで実際に使ったことはないらしいし

 いや、でも、実際に間違えると、かなりのダメージを食らう予感が。

女子高生はあれだよ「誰かソックタッチ持ってないー?」「ないー」「じゃあノリでいいや」だもん、靴下ずれなければそれでいい
↑の会話みたくちゃんとソックタッチの有無を聞いてるうちはまだいいんだけどね、最近はもう聞かずにノリだからね、むしろノリ使って当たり前みたいな空気流れてるよね、ソックタッチって単語を耳にしない

 いやあ、長い一文でしたねえ。

 そもそもヨシミも昔はソックタッチを使ったことがありますが、あれは、「弱いノリ」なのでは…?

それでいいのかお前らだけどね

 まあ、ノリが触れた部分の肌荒れなどには気をつけてくださいね。

女子高生の奇行2 「フランスパン丸かじり」

 これは、やりますね。フランスパン、美味しいですよねえ。

 格闘系同人ゲームサークルのことではなくて、食べ物ですよ。

授業の合間にフランスパン丸かじり、しかもそれを仲間内で回す。

 …。うーん。これはまた、微妙…。

授業中も教師が黒板向いてる隙にかじる
主に運動部

 何が楽しいのか分かりませんが、ガーリックバターでも付けて美味しくいただいた方がいいのでは。

女子高生の奇行3 「人間ドミノ」

 ふむふむ。

 「女子高生が人間ドミノ」と聞いただけでわくわくするお兄さんがけっこう多そうな気がしますが。

体育の授業とか、適当でいいよって言われて作った班で並ぶと一班だけえらく前に詰めて並んでいたりする。他の班は結構ゆったりなのにも関わらず

 ふむふむ。

なんでかなー、とか思って様子を窺っていると不意に前の奴から後ろに倒れだして皆びっくり

 へえー。それはちょっと意外です。

 後ろから倒れるとばかり思っていましたよ!

教師「こらこら、起きろ」
最後尾「あたしは起きてるけどね! 重いよね!」
途中あたり「苦しいよね!」
一番前「楽ちーん」
見てると面白いけどちょっと暑苦しい

 …。

 だから何なのか、とても気になります。

++雑記
だからなにというわけでもない

 はいはい。

愛エプの細木のコーナーでかかってるBGMが終始犬夜叉で笑った。あれですか、スタッフは細木が妖怪であるといいたいんですか、大いに愉快な主張ですがそれでは妖怪が可愛そうですよ。すごく、すごくかわいそうですよ妖怪のほうが

 はい、あのコーナーですね。んー、でも、エヴァンゲリオンのサントラしか使わない報道番組よりはずっとマシなのでは…。

 そして、サンテレビ木曜朝の天気予報よりは、もっとずっとマシなのでは。

明日は何があるのかなー・・・

 まあ、いろいろですねえ…。

 若いって、いいですね…。最近そればかり思っている、ヨシミ22歳でした。

top /

 

2007年5月18日(金)

不条理だわあ

 はいはい。今日のストーキングは、こちらなんです。

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーガイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 ブログでもないし、毎日更新でもないのに、恐ろしいくらいのカリスマ性を持ったサイトですよね! さすが、元ネットアイドル!

 …。「元ネットアイドル」というのは、秘密でしょうか…。まったくまったく。

 で。

 日記は、こちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

 では、行ってみましょうか。

ハロワでみたいいなと思う求人の 05/16/2007(Wed)12:56:29

 …。

 いきなり、タイトルからしてヨシミはよくわからないんですけど。

 「ハローワークで見た、いいな、と思う求人の」でOKでしょうか。

紹介状をもらって書類送るのですが、

 はいはい、お疲れ様です。

志望動機書くためにググってみたら、6社中4社が2chで名指しされている#000000企業でした★

 ほほう。

 いやあ、上手く書いていらっしゃいますねえ。今どき「#000000」なんて色を使っているおしゃれなサイトは、あんまり見かけないですけどね!

 どんだけ黒いのか、という。

orz

 お疲れ様です。

まぁ、この春 卒業した香具師の就職率が96%超えなわけで、こんなご時勢に就職せずに卒業したヤツなんてよーーーーっぽどの変人通り越して、単なるキチガイですがな orz

 いやあ。そうですかねえ?

 ていうか、みるなさんはどうして就職できなかったのか、というと、就職活動をしなかったから、なのではないかと…?

・・・そんで、今頃になって第二新卒を募集してる会社なんて ジョーシキ的に考えても「新入社員が逃げた」ってわけで・・・・。

 いやあ、生々しいわあ!

 とりあえず、みるなさんなら○マダ電機あたりに入ってすぐやめて、そのあとで「販売職の経験がありますぅ」「IT関連でしたぁ」とか言えばいいのでは?

るーるーるるー るーるるーるー

 いやあ、いつの間にこの世の中ってこんなに厳しくなったのかしら!

そういやこないだ面接行った会社は「おめーのスキルじゃ足りないからまずハロワの講座にでも通って出直してこい」と面と向かって言われますた。

 ふむふむ。

 そういうことを言う会社だから、人が逃げるんですよねえ。

ハロワの講座は何ヶ月待ちだと思ってんだ・・・

 と、その場で言い返せばいいのに!

しかも 実施場所が遠すぎて通えない(受講料はタダ同然だが、場所が辺境すぎる)とか、まぁハロワじゃなくても学校でも行きなおしたら行きなおしたらで今度は「実務経験がない」といって突っぱねられる・・・そして年齢オーバー・・・。

 いやあ、つらいですねえ。

 なので、勉強して公務員の試験でも受けてみたらいいんじゃないかと思いますけれども、如何でしょうか。

 ああでも、みるなさんに公務員。

 超似合わないわあ!

負のスパイラルに片足突っ込んでると思ったら、もう腰あたりまでズブリとはまり込んでいたのね。

 いやあ、恐ろしいですねえ!

今から1年前の漏れに言う。

 はいはい。

そこの会社は雇うだけ雇うと言っておいて、実際には雇ってくれないから、今のうちに就職活動しとけ! ××されたからってうれしがってんじゃねーコノヤロウー!!!!”

 …。

 やっぱり、就職活動ってしておくべきものなんですよねえ…。いやあ…。

 というわけで、皆さん、就職活動は、してください!

 では、次です。

あーあ 05/15/2007(Tue)18:26:52

 ふむふむ。

[詫+]【楽天市場】母の日ギフトの遅延のお詫び [05/15]
http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1179215585/l50

 あーあ…。最悪ですねえ。

届いた花が枯れてるのは相当ショックだが、ニセの問い合わせ番号を送るのはワラタw

 いやあ、まったく!

 皆さんもお気を付けくださいね。って、通販にはそれなりのリスクがいつもつきまとうわけですが。

そういや、ポイントがあまってたので楽天BOOKSで新書を買ったら表紙が真ん中から折れ曲がっていた状態で梱包されてた。

 …。

 ヨシミはかつて楽天ポイントの「ゴールド会員」になったのに、今はポイント残高が14ポイントですよ!

どうやったらこんなんできるのか謎だったが、『モチはモチ屋』ということはよくわかった。

 そういうとっても常識的でいい感じのことが分かっているのに、なぜ就職できないのか!

 世の中の不条理を感じたところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月17日(木)

連休だったのですか

 はいはい。今日のストーキングなんですけどねえ。

 フレッツの障害の関係で、若干短くなりますよ! すいませんねえ。でも、文句はNTT東にも言って下さいね!

 新たに依頼をいただいた中から〜(眠い目を擦りつつ)

 248さんのブログ「ヒマま」(http://hima248.blog59.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

最近どうも暇なのでお願いします。

 いやあ、いいですねえ、ヒマって。うらやましいわあ。

 これだけですか!

 ブログの自己紹介は…。

プロフィール
Author:248

 はいはい。

漫画とゲームと自転車を愛するネコ型(?)ロボット。

 ロボットでしたか。これは失礼いたしました。

 最近の科学技術の進歩はめざましいわあ!

駄目人間の極致目指して修行中。

 …。

 ロボットなのに、駄目人間。

 そうか、人間になりたいんですね! オズの魔法使いみたいで、すてきだわあ!

 …。

 ねむい…。

 では、いきましょう。日記はこちらです(http://hima248.blog59.fc2.com/blog-category-1.html)。

2007-05-03
GWですよ

だそうです。

 さようですか。

 権利の問題で、引用できませんよ!

皆さん、アリのように行楽やイベントに群がってますか?(よせばいいのに

 ヨシミは、家でぼーっとしていたとあれほど書いたのに!

 まったくまったく!

248はと言うと、

 ああ、すいません。ちょっと待って下さい。

 ヨシミの場合、「248」と言われると「スタジオ248」を思い出してしまうのですが、駄目ですか?

 「スタジオ248」がわかる方、ヨシミとお友達になりましょう。

「ほんとに黄金水って英語でゴールデンウィーって言うのかな…?」(↑の画像参照
なんて、とんでもなくどうでもいいことを考えて過ごしています。

 はいはい。

 なかなか英語が博識でいらっしゃる。

そのまま訳せばゴールデンウォーターですが、そんな風に言わない気がします。

 うーん、どうなんですかねえ。

 実際の使用例を自分の五感で調べてみると、知識が定着するそうですね。

意味で考えればゴールデンウィーですね。これも言わない気がしますけど。

 うーん、まあ、そうですけどねえ。

ナオコサンはゴールデンウィークとかけてネタにしてるのでゴールデンウィーなのかな?
goldenとweeとgolden weeで辞書引いてみたけど、黄金水なんてアレな訳は出ませんでした。

 まあ、あれです。

 実際に誰かがしゃべってる映像を探してください。

役に立たないと有名なエキサイト翻訳では、黄金水はgold waterでした。

 ふむふむ。

実際どうなんでしょう?英語に詳しいエロい人がいたら教えてください。

 ヨシミも知りたいので、誰か教えてくださいね。

実は248は浪人生なのでGWありません。

 受験生なのに、そういうくだらないことにかまけているとは!

 いいことだと思います。

英語の勉強中です。

 はいはい、生物の勉強中かとも思いましたけど。

こんなんだから成績が上がらないんですね。

 いやいや、頑張ってくださいね。

そして日曜日は模試なのさ…。(自転車に乗れないのでかなり困る

 ふむふむ。連休が、あるような、無いような。

 いやあ…。

 ちなみに、Wikipediaで「GW」と入れてみると(http://ja.wikipedia.org/wiki/GW)「曖昧さ回避」のページに行きますが。

TM NETWORKの楽曲Get Wildの略。

 いくら売れた曲とはいえ、それはないと思いますが…。

 というわけで、よい連休をお過ごし下さい。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月16日(水)

創作意欲は重要ですよね

 はいはい。今日のストーキングは、こちらですよ。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)です。

 プロフィールは、

# ■作者
# 名前:かじりん
# 家族:嫁と娘3才と息子1才
# 住所:東京都
# 好物:テクノ/美少女

 だそうです。テクノ美少女というと、うーん。芸能人でいうとどういう感じでしょうか…。

 さて。まずはつかみ、ということで、「バカ写真」です。

2007年04月16日
軽トラに亀甲縛り

 ほほう…。これはすごい…!!!

とあるネット友達の、そのまた友達が亀甲縛りの達人だそうで、写真を送ってくれた。

 友達の、友達ですか。

 ヨシミはこれまで「友達の友達=他人」だと思っていましたが、最近認識を改めました。

 だって、「友達の友達=自分自身」っていうことも有り得ますでしょう?

 …。

 ねえ〜。

ものの10分で完成したそうである。

 へえー。これを、わずか10分で! すごいわあ!

彼に「亀甲マン」の称号を与え褒め称えたい。

 ふむふむ、素晴らしいと思います。そもそも、軽トラを縛りきるだけの縄の長さを目視するのは至難の業ですよ!

 …。

 今、ちょっと、やったことがあるような口のきき方をしてしましました。ヨシミはやったことないですよ!

 では、日記です。こちら(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/2007/5/post485.html)。

2007年05月14日
芸術の初夏

 ふむふむ。珍しくいつもにないくらい真っ当なタイトルですねえ。

横浜美術館の「親子のフリーゾーン」に行って来た。

 ふむふむ。あれ? 横浜ですか! けっこう遠いですよねえ。お疲れ様でした。

これは指定された日曜日に、無料で紙工作・ペインティング・粘土遊びが思う存分出来るイベントである。

 ふむふむ。いいですねえ。

 かじりんさんなら「ペインティング」で1回なにかボケるかしら、とか思いましたが、スルーですか! まったく!

娘・R(3才)は粘土が大好きで、幼稚園でよくやっている。

 粘土はいいですよね。あの独特の触感。たまりませんねえ。

 …。

 今日のストーキングが何か下品なのは、なぜでしょうか…。

なので最初は粘土コーナーで遊ぼうとして係員がたっぷり粘土を配ってくれるところに赴いた。

 いやあ、いいですねえ。

「さあR、好きなだけ粘土で遊ぶがいい!」

「やだ」

「えー!」

 まあ、そういうこともあります。子供っていうものは親のいうとおりに動きませんし、ねえ。

この日のRは何故か朝からご機嫌斜め。初潮でも来たかと思ったら

 その年齢で来るわけが無いじゃないですか!

「寝不足なのよ」

と嫁。前日遅くまで起きていたくせに朝は僕より早く起きてしまったのである。

 ふむふむ…。かじりんさんよりも早起きするなんて、ねえ…。

「じゃあ紙工作にしようかね…」

紙やハサミを持たせたところようやくエンジンがかかってきた。息子・タク(1才)も紙やペンを持って彼なりの芸術を表現していた。

 紙工作って、実はかなり奥が深いものなんですよねえ。ヨシミもなんかのペーパークラフトを作ろうと思って、挫折挫折ですよ!

切ったり貼ったり描いたりしているRとタク。

 写真は、割愛しますよ!

親子のフリーゾーンは10時から11時半まで。工作がひと段落してそろそろ後半戦に差し掛かってきたあたりで

「R、タク。じゃあ次はお絵描きしてみようか」

フリーペイントコーナーに移動した。

 なるほど、全部体験してもらおう、と。

ここでは壁や床に思いっきり絵を描きまくれる。汚れてもいいように嫁のいらないTシャツを被せて絵の具をもらって筆でペタペタ。

 いやあ、いいですねえ。

ペイント中のRとタク。

 はいはい。写真は割愛。

「はいみなさん、そろそろお片づけしてくださーい」

係員がそろそろ終わりの時間であることを告げた。参加者は遊んだ工作物の片づけとペイントを洗わなければならない。

 ふむふむ、後片付けまでやらせるのが、これまた良い感じですね。

 ヨシミのように、片付けの出来ない人間になりませんように…。

「はいRとタク。君たちもキレイキレイしようね」

と筆をスポンジに持ち替えさせてたらタクがなかなか止めようとせず

 ふむふむ。

「おえかっき!おえかっきー!」

「おお!画伯がやる気を出しまくってる!」

「つーかもう終わりなんだよ!」

なるほどこの「親子のフリーゾーン」、子供の情操教育及び創作意欲を引き出すにはとても良いイベントであるな、と思った。

 いやあ、いいですねえ。創作意欲ですか。たまらないですよねえ。

「夫婦のフリーゾーン」というのもあればいいのに。親子のフリーゾーンでモノ作り、その後夫婦のフリーゾーンで子作り、で少子化対策にもバッチリである。

 …。うん、うんうん。

 大体こういうオチではないかなあ、という感じはしてましたよ!

 それにしても、ヨシミは「母の日」の日記が読みたくてストーキングしたんですけど、あれぇ? おかしいわあ!

 ああ、そうか、「母の日」は母の日であって、「妻の日」ではない、と…。

 お呼びでない。

 お呼びでない。

 こりゃまた失礼いたしました〜。

top /

 

2007年5月15日(火)

まさかのサイト閉鎖ですか

 というわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 今日のストーキングは、こちらにしましょう。葉月ヒロタカさんのサイト「おしまいてい」です。

 いや、違いますね。「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 まずは、葉月ヒロタカさんのプロフィールから。こちらです(http://anto.sub.jp/info.htm)。

 …。

 適当なことしか書かれていないので、ヨシミがまとめましょう。

・葉月ヒロタカ
・男性
・コミックマーケットへの来場経験あり
・大学を卒業してから2年目
・小学校の非常勤講師
・別名「オンナスキーP」

 このくらいで、いいでしょうか。

 では、日記を読みましょう。

葉月報告
2007/5/6
いきなりではありますが。

 ふむふむ。

五月六日   お知らせ。

 はいはい。

急な話ではありますけれど。

 …。誰ですか、この人。

 むやみに葉月ヒロタカ好みっぽい感じのする、この女性は一体誰なのか!

今年も教員採用試験のシーズンがやってきます。

 はいはい。そりゃまあ、やって来ることでしょう。

そんな中ニコニコでのMAD製作やロストプラネットにどっぷりハマって、一次試験の合格すら危ぶまれる私ですが、彼女に迷惑をかけないように頑張りたいと思います。

 うーん…。彼女!

 まさか、葉月ヒロタカさんに彼女さんがいたなんて!

 なんていう素敵なブリティッシュジョーク!

 ていうか、ヨシミはびっくりですよ。ニコニコ動画用にMAD(主にアイドルマスターの)を作っていたり、ロストプラネットにはまっていたりしても、恋人さんができるんですね!

 いやあ、びっくりだわあ!

 この世の中のシステムとは完全に真逆、エントロピーの法則が逆に動いているわあ!

 なので、ヨシミは敢えてTBSのように、葉月さんの文章を捏造しておこうと思いました。

「そんな中ニコニコでのMAD製作やロストプラネットにどっぷりハマって、一次試験の合格すら危ぶまれる私ですが、妄想上の彼女に迷惑をかけないように頑張りたいと思います。」

 これでよし、と。筑紫さんも大満足でしょう。

そこで、一時的になるか、それともこれで終わりとなるのか、私にも分かりませんが、雄島亭を休止しようと思うのです。

 ええー! あの長寿サイト「雄島亭」が閉じられるなんて!

これまで5年間にも渡って続けてきた大事なサイトではありますが、現在の様子は皆様ご承知の通りほとんど更新しておりませんし、丁度考え直す良い機会ではないかと。

 …。でも、案外隔週更新というのが板に付いてきたので、いいと思うんですけどねえ。いやあ、もったいないわあ。

続けるかやめるか、その辺の答えは教員採用試験が終わってからゆっくり考えようと思います。それまでどうか、草葉の陰から応援していて下さい。

 ふむふむ。教員採用試験。頑張ってくださいね。

では、また8月下旬に。

 まさか「アイマスのMADのDVDを作ってコミケで売るので忙しいです」という理由じゃないでしょうね!

そんなこんなで、雄島亭は今まで雄島亭に関わってくれた全ての人を草葉の陰から応援しています。

 はいはい、葉月さん、頑張ってくださいね。

 もちろん、葉月さんもヨシミに対して最敬礼し、ヨシミを心から応援すること! これは義務ですよ!

 あと、過去ログ。葉月さんの過去ログなんですけどねえ。

四月二日 ほんやにて。

 ふむふむ。

だめです

 いやあ、このコスプレは、無いですね!

 で。

小便で便器に穴を空けるという野望を胸に旅立っていったJさん元気でお過ごしでしょうか。

 …。

 これって、もしかして、あれのことですかね? あれ。土曜の9時からの2時間スペシャルだった、あれ。見た人はわかりますよね。

 いやあ、葉月さんもなかなか業界方面の人にお詳しいのですね! 素晴らしい人脈ですねえ!

はい、葉月ヒロタカです、こんばんは。

 どうも、ヨシミ22歳と申します。

今日本屋にジャンプ買いに行ったのですよ。とりあえずジャンプと新刊2冊手にとってレジに向かおうとしたら、何か別のものも買わなきゃならなかったような…というモヤモヤが。

 はいはい、そのモヤモヤは非常に重要ですよね。買い逃しませんように。

しかし何を買わなきゃならんかったのかちっとも思い出せないので店内をぐるぐる回って辿り着いた文庫本コーナー。目に映る一冊の本。ああー、気になっていたのはコレだったのかと合点したが、手に取らずにレジに。

 はいはい。手に取らず!

だって、学校にも出入りしてる知り合いの本屋さんで「マリア様が見てる」なんて買える根性なんて俺には無いんだもの。

 いやあ、まだまだチキンですね! まだまだですよ!

ただの「漫画が好きな先生」と「漫画が好きでコバルト文庫も読んでる先生」には大きな差があると思うんだ。かなり致命的な何かが。

 そうですねえ。同様に、エロマンガを買う人とショタマンガを買う人との差には、致命的なものがあると思います。

とりあえず家に帰ってからアマゾンで色々注文。通販バンザイ。アマゾンバンザイ。アマゾンが僕のことを一番知ってくれてるんだ!

 いやあ、そうこうしていると、アマゾンからおすすめのメールが届きますよ!

そんなこんなで、雄島亭はドリル子を草葉の陰から応援しています。

 はいはい、お疲れ様でした。

 そういうわけで、夏の更新再開を気長に待ちましょうかねえ。いやあ、なんかね。「ヨシミさんもサイトを一時休止すべき」って言われた気がしますけど、いやあ、なんのことかしら!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月14日(月)

見に行くたびにデザインが変わるのですが

 はい、今日のストーキングはこちらです。

 くないさんのサイト「ネガティブロック」(http://mis.noob.jp/)です。

 …。あれ〜?

 なんか…見に行くたびに変わっている気がするのですが、気のせいでしょうか。まったくまったく。

 「変わっている」のは、単にサイトデザインに限られず、コンテンツ、コンセプトも…。いやあ、くないさんってすごいわあ!

*admin
狗啼

 いやあ、自分の紹介がこれだけ、というのもまた、いいわあ!

 この情報過多の時代に、シンプルに自分の名前だけを名乗っていらっしゃるとは!

 でも、ヨシミは色々くないさんのことを存じ上げていますので、大丈夫ですよ。

 というわけで、ブログはこちらです(http://971.jugem.jp/)。

#2007.05.12 Saturday

 ふむふむ、つい本当に最近ですねえ。

相変わらず縮小モードですが;
前の小さい奴も好きだったんですが、いきなり絵を描きたくなったときに不便だったので。

 はいはい。前のデザインは、本当になんていうか、画面をせま〜〜く使ってましたよねえ。あれはもう…この大画面時代にとって、もったいないというか…。

 有り金はたいて20インチのディスプレイを買ったヨシミの気持ちが、踏みにじられたわあ!

かといっていつえをかくかはわからないんですが!

 いやあ、くないさんは、そういう気まぐれなところがいいんじゃないかと思いますよ。

 ヨシミも、ストーキングを不定期にしようかしら?

ポケモンに相変わらずずっぽりです

 ほほう。そんなに危ない橋を渡っていることをここで公言しなくてもいいじゃないですか! まったくまったく!

あとSNSの絵茶に…入り浸って…ま…す…

 ほほう。それはまあ、いいのでは…。

ものすごいラクガキなら…描ける気がするんだ…!
幼女図鑑様の絵をしばらくは頑張りたいと思います。

 はいはい、頑張ってくださいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(追記)

 おおおー。

・リンク、縮小中だというのにはっていただいてありがとうございます…!

 いえいえ。貼り直すの、めんどくさいですし!

ほんと、ぐだぐだで頭が上がらない…
しかもまだ整理中、とか…ぎゃおーす・q・

 ほほう。・q・

 これはまた、いい感じの顔文字ですねえ。流行りそうだわあ!

リンクっているのかな…心のリンクじゃ駄目かな…(←

 ヨシミの心に、くないさんはリンクを貼っていただいていると信じております。

 いやでも、ヨシミのサイトなんて見てなさそうですよねえ。くないさん。

とりあえず日記系はすべてはてなに入れさせてもらってるので
爽やかにストーキングさせていただいています。便利!

 …。いや、バッチリ見てそうな気がしますが。

・プロフなど、資料が少ないと言われるので…

 はいはい。

 ここで言うプロフィールというのは、くないさんのプロフィールじゃなくて、キャラクターのプロフィールですよね!

3年経つのにちゃんと資料があった試しが無くてごめんなさい
仕様です、ログが少ないのも…うん…

 ログが少ない!

 相変わらずの、ログ消し女王ですからねえ! まったく!

プロフになりそうにもないヤツをちまちま描いてるので
できたらちょこっと載せようと思います

 はいはい。楽しみにしています。

・あと、何故か押されているweb拍手! 笑
  ありがとうございます、やっぱり嬉しいものは嬉しい…。

 いやあ、それはよかったです。本当に。

#2007.05.07 Monday

 ほほう。いい感じの絵を描いていらっしゃる。

はっ
まさか…いやいやいやいや
最近暑いなあ〜とか
いやいやいやいや

 いやいや、そちらは南国ですし、暑そうですねえ。

 と、ストーブをつけた部屋でストーキングの文章を書いているヨシミ22歳ですけど。

まさかの夏ばて?
ぐたー

 えええー!

 もうそんな季節なんだ…。びっくりです。

 でも、ヨシミが思うに、夏バテじゃなくて五月病ではないかと思いますがね!

 そういうわけで…。くないさんもお元気でお過ごし下さいね。

 あと、ログはあんまり消さないようにお願いしつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月13日(日)

相変わらず夢小説なんですねえ

 はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 今日のストーキングも、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 桜井ゆなみさんのサイト「夢見るお魚水族館」(http://aquarium.petie.jp/)です。

 うわー! 超お久しぶりです! お元気ですか?

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

先日、夢小説サイトさんをストーキングされていたので、ふと。

 はいはい。しました。

 でも、まさか桜井ゆなみさんが反応してくれるとは!

以前にもストーキングしていただきました。柱にリンクが貼られています。が、先日改装をしてトップページが変わりました。
以上の二点から、ストーキング依頼を!

 はいはい、わかりました。直しておきますね。ありがとうございます。

2003年(平成15年)にある、夢見るお魚水族館のトップページのアドレスがかわっていますので、ついでに変えていただければと思います。

 はいはい。わかりましたですよ。

と、いうか、それを伝えたかっただけなので、ストーキングはわりとどうでもいいです(ヲイ)。

 …。

 じゃあ、ヨシミもかなりダラダラした感じでストーキングをしていこうかと思います。

ところで、入力自由のアンケート、ボケのセンスまでをチェックしているかはともかく、ボケてくださいって言ってますよね? 私が穿ちすぎなだけですか?

 いやあ、まったくまったく、これだからボケ属性の人は!

 ちなみに、桜井ゆなみさんの回答は…?

ヨシミのサイトを、どのようなルートで知りましたか?

むかーしむかしのことじゃった……。以下略。

 まあ、たしかに、もう4年も前のことですからね。ヨシミもどういうストーキングをしたか、覚えてないです。

お住まいの地域は、おおよそどのあたりですか?

関西の田舎です

 ほほう。関西。道理でボケとつっこみにうるさいわけだ! 納得納得です。

性別は、何ですか?

基本、女ですが、精神的にはちょっぴりカオスです。

 …。まあ、そもそも、ドリーム小説をやっている男の人って、あんまり多くないですからねえ…。精神的には…はいはい。あんまり深入りしないように…。

年齢は、どのくらいですか?

ヨシミさんより上になりました。

 ああ、なんてことだ! 4年間という時間の恐ろしさよ!

 では、日記。日記はこちらです(http://aquarium.petie.jp/blog/)。

 そんでもって、こちらから(http://aquarium.petie.jp/blog/index.php?e=1074)。

サイトバレはいつするのか?

 …。

 なんて、重いテーマの日記なのでしょうか…。

なんだかんだで、桜井が自サイトを持っていることは、勤め先ではわりと知られていることだったりします。持っていることは、ね。

 はいはい、持っていることは、ですか。内容は秘密だ、ということですか…。

専門学校時代もそうだったけど。

 いや、専門学校と職場では、「バレ」の重みが違いますよ…。

そろそろバレてもおかしくないかなーと思いつつ、いまだバレず。まぁ、専門学校時代も、二年間乗り切りましたからね。もしかすると、バレてるけど黙ってるだけ、という可能性もあるのだけど。

 いやあ、恐ろしいわあ! 桜井ゆなみさん…。

 本名が「桜井ゆなみ」だったら、一発でばれるんでしょうけれどもねえ。

いちおう、それなりに検索避けしてますし。サイト名とかハンドルネームで検索しないかぎり、ひっかかりませんよ。まぁ、なんか@関西側でひっかかりますけど。

 ふむふむ。ヨシミはさすがに、それ以上の情報は持ち得ていないのでねえ。黙っておきましょう。

的確に検索しようと思っても、わりと話題は広いほうなので、しぼるにしぼれないんだろうな、と、勝手に想像。ヲタネタに偏ってるけどな!

 いやあ、まったくまったく。ばれないように適当に上手くお気を付けください。

さて。興味って、ある種の欲ですよね。

 はいはい。よくわかります。

 いやあ、我ながらいいダジャレだわあ。

桜井は、ただいま太閤記を読み進めております。ニヤニヤしながら読めるのは、どう考えても戦国BASARAのおかげです。本当にありがとうございました。

 いえいえ本当にどういたしまして。

と、いうわけで。徳川家康が命をかけて木下藤吉郎(豊臣秀吉)を助けたり、浅井長政が自決したり、なんだかうはうはです。煩悩とまちがったイメージで、大変おいしく楽しく読み進めております。

 いやあ、いい感じで腐っているのがたまらないわあ!

読んでからもう一ヶ月くらいたちますが、日本人は何を食べてきたのかでも、戦国時代に保存食が発達して云々のくだりで、あの人この人の名前が出てきて、予想外に胸がキュン。おいしい……。いろんな意味でおいしいよ!

 まったくまったく! 桜井ゆなみさんは文章がお上手なんだから!

そういえば。社長勉強会で、テレビゲームは身にならないからやめろ、と、(何人か名指しされ)桜井も名指しで言われました。その時には、読書はいいぞという話も出ていたのですが。

 テレビゲーム。身にならないですか。

 「えいご漬け」を買おうかどうか迷っているヨシミにそんな事を言われましてもねえ…。

桜井は、ゲームがキッカケで、神曲や罪と罰や赤と黒やファウストを読みました。神話民話系統の本も。そういう変人も、たまにはいます。だって、煩悩がそういう方向へむかったのだもの。何か、曲解してますかね?

 いや、そういう、いわば「レベルの高い事象でのゲームから教養へのつながり」みたいなものは、なかなか常人には難しいのですよ!

ゲームといえば、ゴールデンウィーク中に久しぶりに再開した世界樹の迷宮。

 …。流行ってるんですねえ…。

第五階層に到達し、えぇ〜っ!となっております。ちょっと、しばらくこれにかかりっきりになろうっと♪ うふふあはは〜♪

 うふふ…あはは…。

 いやあ、いいわあ。昔とキャラクターが変わっていないような気がして、いいわあ!

 というわけで、もう4年後にもストーキング依頼を下さいね!(その前に月1くらいでストーキングしろよ、と言われそうですが)

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月12日(土)

やる気がなさそうですね

 はい、こんばんは。ヨシミ22歳なんですけど。

 今日のストーキングは、こちらです。

 りょうさんのブログ「うたたねごころ」(http://dozy-heart.seesaa.net/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

こんにちは、お世話になっております。
ブログお引っ越ししましてからは初めてのストーキング依頼となります。

 はいはい。色々大変だったようですねえ。

 荒らされたりとか? で。

なんだかんだで色々ありますが、よろしくお願いします。

 はいはい、よろしくお願いします。

今思うと初めてのストーキングは2005年の初頭、このブログの前にやってたブログ、の前にやってたサイトの頃かしらぁ。
では、もしよろしければストーキングしてやってください。よろしくお願いします。

 はいはい、わかりました。

 というわけで、さっそくブログのほうを読んでいきましょう。

2007年05月09日
なんだかなぁ・・・
最近、大学が全然楽しくない。

 …。

 学校って、そもそも楽しいところでしたっけ?

posted by りょう at 19:15| 埼玉

 埼玉、ですか。

 ここで、先ほどの「ストーキング依頼」に書いてあったことを組み合わせます。

居住地 = 秋葉原まで直通50分弱。

 いやあ、絞り込めるわあ!

 …いや、絞り込めそうで意外と絞り込めない、ですか…。

 では、次です。

いい加減に・・・
最近寝られなすぎ。原因は精神的なものか?
posted by りょう at 03:00| 埼玉

 眠れなかったら寝なければいい、ということを、ヨシミはようやく最近になって知りました。

2007年05月06日
書いている人。

 はいはい。

【なまえ】
りょう

【せいべつ】
付いてる方。

 何がついているのか、気になります。

 「子宮」でしょうか。

【たんじょうび】
昭和最後の3/31。

 はいはい。

【けつえきがた】
AのRh+。

【すみか】
秋葉原まで直通50分以内の埼玉県某所。

 …。

 ヨシミがどうのこうの言う前に、既に自分でバラしているじゃないですか!

【うまれ】
東北地方南端。

【しごと】
大学生、英文科。

 ふむふむ。あとで何か丸ごと英訳しておいてください、みたいなのをお願いしようかしら。

【たかさ】
170cm前後。

【おもさ】
50kg前後。

 うーん、まあ、普通ですよねえ。

【しゅみ】
音楽・映画鑑賞。

 そういえば、最近は「趣味:読書」という人を見かけなくなりましたねえ。

【かみがた】
長め。

 切りましょう。

【めがね】
黒フレーム ダテ。

 かけなくてもいいのに…。

【みみ】
カフス。ピアス穴開けたけどふさがったorz

【くちぐせ】
つかれた〜。

 …。あんまりモテなさそうですねえ…。

【せいかく】
めんどくさがり。

【すき】
ねこ。

 女の子は?

【きらい】
蜘蛛。

 ふむふむ。

【ゆめ】
幸せな夫婦・幸せな家庭

 …。

 あんまり過去のことには触れない方がいいのかしら。まったくまったく!

最終更新:2007年5月6日

 はいはい。

 お疲れ様でした…。

 …。

 最近の大学の英文科って、そんなにも女性が少ないのかしら…。気になるわあ…!

 「すき ねこ。」とか書いて人気取りに走る前に、まずは行動を! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月11日(金)

ブログを始めましたか

 はいはい、今日のストーキングですけどねえ。

 新たに依頼をいただいた中から行ってみましょうか。にゆむかひさんのブログ「空嵐雑記」(http://kuran.blog.shinobi.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

予告通り依頼に参りました。
よろしくお願いいたします。

 はいはい。ストーキングの予約を入れてもらっていたようなものですからね!

 お約束通り、ようこそいらっしゃいました。

…とは言っても始めて1週間ですので内容は薄っぺらいですが。

 いやあ、まだまだこれからですねえ。頑張って更新してください。

そして往々にして時事ネタを盛り込まない方向に進んでいます。

 時事ネタ!

 ヨシミが時事ネタを入れるとすれば、うーんと…。

 ヨシミが主宰する「ストーキング甲子園」には、特待生の方も参加していただけます。

 こんな感じで、ダメですか?

テンプレートも読みづらいかも知れません…
お暇なときにチラ見でもしていただければ嬉しいです。

 はいはい。わかりました。

…以上、職場のPCより失礼しました。

 職場!

 会社名がわかるかしら…と思っていましたが、普通にプロバイダのIPアドレスで。

 では、プロフィールから。

プロフィール
HN:
にゆむかひ
年齢:
23
性別:
女性

 ふむふむ。若い女性!

 野郎どもが群がりそうな記述で、素晴らしいわあ、と思いました。

誕生日:
1984/02/07

 …。女の子の誕生日って、秘密なのでは?

職業:
土建屋事務員

 職業、細かく書きすぎですよ! えーと。

 「日経コンストラクション」でもお読み下さい。

趣味:
読書、落書き、お昼寝
無駄な闘争本能の開放

 ふむふむ、いいんじゃないかと思いますよ。

自己紹介:
なまものなので丁重に扱うよろし(誰

 ああ、びっくりしました。好きなジャンルが「なまもの」なのかと思いました。

ジャンルほぼ無節操な腐女子です。
ショタはほぼ耐性がつきました。

 耐性だなんてとんでもない! ショタは素晴らしいものですよ! もっとハードに!

筋肉は少々苦手の部類に入ります。
誰と話しても「変な人」扱いされます。

 ふむふむ。これまた、モテモテの予感が!

 盛り上がってきたところで、日記を読みましょうか。

* 05/01/00:50
ブログ開始ー
取り敢えずはじめてみます。

 ふむふむ、おめでとうございます。

とあるお方にストーキングしていただきたいがため、という不純な動機ではありますが。

 …。不純。まあ、不純ですよねえ。女同士ですからねえ!

続けられたら奇跡〜(飽きっぽい故に)

 いやあ、どんどん続けていってくださいよ!

 では、次。

05/03/00:06
あぁたいへん
既に忘れ去るところだった。

 …。

 危ないわあ! 危ないわあ!

今日(っていうか昨日になっちゃった)は昼間、ひたすら部屋の大掃除してました。

 ふむふむ、お疲れ様です。掃除のできる人って素晴らしい。

ていうか。
部屋ひっくり返してました。
当然片付いてません…

 いやあ、でも、掃除をするという心がけが、ねえ!

夜に「魔王様と愉快な仲間達(計9名)」で食事会しました。

 いやあ、いいですねえ。9人でお食事会だなんて!

……社会の窓全開で集合場所に行ってしまった!
……こっぱずかしい(ノ_<。)
魔王様に指摘されました。
取り敢えず記憶から抹消したいと思います。

 ふむふむ。

 魔王様攻めのにゆむかひさん受け、でしょうか。

流石愉快な仲間達。
笑いが絶えない、つまりは吹き出してしまうので食事には向かないメンバーだと再確認。

 いやあ、いいですねえ。

魔王様以下4名の男性陣は、他2名の男衆によって姫君が機嫌を損ねないよう戦々恐々としていたらしいです。

 へええー! けっこう男性ばかりの集まりで! いいですねえ!

気付かなかった(私鈍感なので)

 いやあ、そういうものです。

アニキさんの彼氏が高校生なのにびっくりしたなぁ……
若いっていいなぁ(何)

 若いですねえ。いいですねえ。青春って素晴らしいわあ…。

さて、今回のメンバー、男性は何人でしょう(をい)

 うーんと。9人!

 たぶん、9人でしょうかねえ。

 素晴らしい組み合わせだわあ。9人なんて。

 そういうわけで、これからもどんどん更新してくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月10日(木)

素晴らしい連休でしたか

 はいはい。今日のストーキングはこちらです。

 ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記+」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 元のサイトは、「バーチャルネット火影・よんよん(仮名)13+2回忌」(http://yon2de.gozaru.jp/)です。

 ヨシミは最近、「NARUTO」を知れば知るほど「なるほど、このサイトはそういうことを言っているのか!」というのがわかってきて…。

 まあ、いってみましょう。ひよこ(仮名)さんの日記です。

[182] 非コミュ指数テスト
ひよこ(仮名) 2007/4/13 (Fri.) 19:36:02

 ふむふむ。そういうものがあるのですか。

 こちら(http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi)だそうですね。

非コミュ指数: 54(レベル2/中度非コミュ/オタク型)

 オタク型!

 この診断は、かなり精度が高いようですね!

【タイプ説明】
1)不器用型
空気が読めなかったり社会的適応能力が低いタイプ。いわゆる本来の「非コミュ」。アスペルガー症候群の可能性もある。

 ふむふむ、これが「40」ですか。アスペルガー症候群じゃなくて良かったですね。

2)無関心型
遁世的で、他人とのコミュニケーションに余り価値を見出せないタイプ。「孤独力」が高く、ひとりでも全く気にならない。

 これが「70」。かなり無関心のようですねえ。

3)人間不信型
家族以外の原初的な他者承認(当サイトでは「基本的承認感」と呼んでいる)が十分でないため、他人を信頼し、深い関係を結ぶことが難しいタイプ。

 ふむふむ。「30」ですか。

4)オタク型
興味が偏っていたり、一般的ではないために、他人と共通の話題を見出しにくいタイプ。

 これが、「90」。

……そのまんますぎる…!!(汗)

 おおおお…。素晴らしいテストだわあ!

 ヨシミもやってみました。

判定結果
非コミュ指数: 70(レベル3/重度非コミュ/人間不信型)

 …。どうします?

 不器用度60、無関心度90、人間不信度100、オタク度40。

 えーと。

 こんなヨシミをこの状態から引っ張り上げてくれる人を募集します。それじゃ、黄昏。

 って、まだ終わらないですよ!

 次です。

[185] がんばれにんじゃ!

 ほほう!

 お絵かき掲示板で、こんなにも凝った効果の絵が描けるなんて! すごいわあ!

ひよこ(仮名) 2007/4/25 (Wed.) 23:38:09
またクッキーに忘れられ…

 いやあ、良くあることですよ。

忙殺にかまけている間に、NINJYAにログイン出来なくなってしまいました。

 お言葉ですが、「NINJA」ではないかと。

多分、NINJYA全域での障害だとは思いますが(…)もの凄くビクビクしています。

 そうそう、けっこう障害が多いんですよね! まったくまったく。

アカウント削除されたのかと!!
(それだけは勘弁して欲しいのです/汗)
サイト自体は一応表示しているみたいなんですけどねー。

 な、なにか心当たりでもあるのでしょうか。気になります。

 でもまあ、アクセス解析は、とっても便利ですよねえ。使えなくなったら困るのです。

あ!
ひよこ(仮名) 2007/4/25 (Wed.) 23:59:13

 ふむふむ。

ログイン出来るようになってる!
よかった…!!

(本気で半泣きだった)

 いやあ…。

 なんか、その日は、ヨシミも「ログインできない!」とか言って困っていた記憶があるのですよ。ねえ。まったく。

[186] GWオタク祭体験記!

 おお、おいしそうだわあ。

ひよこ(仮名) 2007/5/6 (Sun.) 22:44:18
帰ってきました。
今回は、ちゃんと舟に乗り遅れませんでしたよ!(涙)

 そうそう、前回は飛行機に乗り遅れたんですよね!

それからバーチャル青森に向かって主張しますが、僕は本は作っていませんよ!バーチャル三途の川から持っていっている荷物の中身はお財布と差し入れプレゼントのみですよ!!まったくまったく!

 まったくまったく! ご冗談を!

 ていうか、これだけの画力があるのに本を作らないのはもったいないような気もします。でも、市場が小さくてなかなか売れないものなのかなあ、という気掛かりもあったりします。

……で、帰ってきました。楽しかったです。

 ふむふむ。

またもや差し入れプレゼントに手紙を付け忘れるという不審物状態のものを押し付け配り歩いてしまったのですが(…)あれは「恥ずかしい」とか言っちゃ駄目ですよね。「こうこうこういうものから贈らせていただきました、あやしい物ではありません」という証明書みたいなものですよね…すみません……
(項垂)

 いやあ、差し入れに手紙!

 それは良い案だわあ。今度からヨシミもそうしましょうかねえ。(←今までやってなかったのかよ、みたいな)

5月は良い季節なので、とても快適な旅でした。良いお買い物も沢山しました。

 いいですねえ。連休。

今回は僕独り、初代様達に連れていって貰ったのですが、打ち上げにも混ぜてもらって鳥料理をお腹がちぎれる勢いで食べました。合間に「共食い!共食い!」と二代目様に言われたことはしばらく根に持つ事にしました。

 …。まあ、あんまり触れない方がいいんでしょうか。

最後にいただいた塩アイスが美味しかったです。うっすらと青くて綺麗で、最初しょっぱく後からじんわり甘さが口の中に広がる良いモノでした。御馳走様。

 塩アイス! これがそうですか。いいものなんですねえ。

 ヨシミは、我慢して「塩キャラメル」でもなめてます。

今日、お土産(頼まれ買い物分)をよんよんさん達に渡してきました。
あぁ…明日からまたバイト三昧………

 バイト! えええー、てっきり定職に就いているものだとばかり!

アイスの写真、でか!(汗
ひよこ(仮名) 2007/5/7 (Mon.) 01:06:51
そう、ひとつとても良い事があったのです。

 ふむふむ。

今まで、一度もそのサークルスペースで本を買った事がなかった所で、今回初めて買い物をする事が出来ました。
毎回タイミングが悪くてスペースはあるけどお留守中だった所です…

 ああー。ひとりサークルだと、席を外さないといけないこともありますし…。

サークル参加も大変ですよね。
独りぼっちだと、買い物もトイレもままならないんだろうなぁ、と思います。

 ですよねえ。

 ああ、ヨシミも久しぶりに同人誌や同人CDでも作りたくなってきたわあ!

 (でも、この表現で某ヨシミCD次回作へのフラグが立ったわけではありません)

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月9日(水)

時代は白ですよね、白!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 白…?

 黒…?

 えーと、どっちでしたっけ。そう、白だ!

 Adinさんのサイト、「白コアラの日常」(http://adin.cocolog-nifty.com/whitekoara/)です。

 この前ストーキングしたばっかりなので…大丈夫ですよね?

 Adinさんは著作もあって、実はかなり外見が恐ろしく見える方なのですよね!

 これでよし、と。

 では、さっくりいってみましょうか。こちらから(http://adin.cocolog-nifty.com/whitekoara/2007/05/20070503_3ebe.html)。

2007年05月03日(木)

 ふむふむ。

 そういえば、Adinさんは香港にお住まいでしたっけ。

 ってことは、ゴールデンウイークは無い、ってことですかねえ。

 ほほう。

 相変わらず絵が上手い…のですが、うーん。

 目つきの悪さが、中の人に似てきているわあ! とか書いたら、あとでひどく怒られたりするでしょうか。まったくまったく!

 それは軽いチャイニーズジョークということにしておきますが、iPodみたいなのが入っているポーチがどうやって白コアラさんの皮膚にくっついているか、気になります。

この3日間の休みで、やりたいことがあったんですが、

 なんだかんだで、休みなんですね!

 ああ、そうか、メーデーか…。あれ?でも一国二制度だし…。

パソコンに向かっても固まっちゃって、結局進展無し。

 何が固まったのか気になります。

 筋肉なのか、思考なのか、OSなのか、アプリなのか!

“このままでは、無意味な休みになってしまう。イカン。これはイカン”

 いやあ、良い心がけだと思いますよ!

というわけで、何かしなければと考えに考えた末に、お金がかからず
時間がつぶれるウォーキングに行くことにしました。

 ふむふむ…。日本に帰ってきたりはしないんですかねえ…。

普段もやっていますが、最近は日に1本(1時間)で、なかなか2本行けてないので、今日は2本行くことに。

 ほうほう。2時間も歩きますか!

 ヨシミの家から2時間歩くと、どこに着きますかねえ。

 大きな本屋さんあたりに着きますでしょうか。たかが2時間程度でバーチャル青森を脱出することは不可能ですし。

 あるいは、木村藤子さんの家あたりに着きそうな予感。

午前中に1本、夕飯前に1本。

 おおおー、頑張りますねえ。

大汗かいて、脱水症状起こしそうになったんですが、水分を補給して
落ち着いたら、夜の10時過ぎになって、なんだかムズムズしてきまして。

 …。

 「そこで無理をしない」というのが、大人の選択なのではないかと思うんですけど、如何でしょうか。

“おっしゃ!もう一丁!”ということで、この日3本目のウォーキングに行きました。

 いやあ、大変ですねえ。頑張りますねえ。

久しぶりに日に3本のウォーキングをこなしたんですが、大汗かいて実に気持ち良かったです。

 …。

 しかし、ヨシミのイメージでは、中国の都市部というと「大気汚染に交通公害、ドブを流れる原色できらびやかな色の廃液」。

 うーん…。

ですが、体重は全然減らないんですよ。これは何のマジックですか?

 …。

 それでも、あきらめなければ多少は減るそうですよ。でも、うーん。

 健康管理は、しっかりしてくださいね。

・・・。
たくさん食べているわけでもないんですけどね(遠い目)。

 まあ、ご飯はおいしいところなのでしょう。香港ですからねえ。

2007年5月 7日 (月)

 …。

 そもそも、一体いつの日記なのか!

 という感じのストーキングで、如何ですか? よかったですか?

 あと、そうそう。

 宣伝をしないといけないわあ!

 白コアラさんことAdinさんの著作「こんな上司はいらない!」。

 アマゾンで、中身が見れます。こちら

 ここで、「この本の中身を閲覧する」をクリック。

 生写真を拝んで…。

 「Adin's City」(http://www1.ocn.ne.jp/~adin/)にたどり着きます。

 そこで「市長室」をクリック。

◆生い立ち◆
近畿で発生。物言えぬ2歳の時に両親に引きずられ引越し。

 ふむふむ。なるほど。

小学生時代は優等生扱いされ、ハメを外して騒ぎたい自分とのギャップに悩む。

 いやあ、そのお気持ちはわかりますですよ。

父の転勤で中学生からまた違う土地へ。チャンスとばかりハメを外す。成績落ちる。中2でそれまでで1番好きな娘に出会う。ふられて抜け殻になる。恋に無気力になる。

 …。

 もう、ヨシミは、ここまでの生い立ちでお腹いっぱいなんですけど…。

 これがさらに長く続くんですよね。いやあ、恐ろしいわあ!

 恋に無気力になるのは、すごくよくわかりますよ…。

 ここから先は、さすがにヨシミも著書を買わないといけないような気がしてきました…。深入りしすぎたわあ!

 というわけで、お金に余裕が出来たら買わせていただきます…。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月8日(火)

文体が繊細ですよねえ

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、静華さんのサイト「羽根の折れた天使の行方」(http://www.mh1192.com/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

日記の内容に自信がないので、ヨシミさんに元気づけてもらおうかと思いまして、応募させていただきました…。

 …。あのう…。もしかして、このサイト名といい、この記述といい。

 メンヘラーさんでしょうか。

ただその、わたしのサイトはドリーム小説という代物を扱っておりまして、今までドリーム小説という特異なものを扱っていながらも応募された御方って、いらっしゃるのでしょうか…?

 いやあ、ご丁寧にご質問、ありがとうございます。

 まことに残念ながら申し上げます。ヨシミのストーキング先には、腐女子・腐男子、両方ともたっぷりいらっしゃいます。もちろんドリーム小説のサイトも、たくさんございます(消えたサイトも多いですが)。

もしいらっしゃらないならば、残念ですがご遠慮させていただきたいと思っています(前例がなければ、ということです)

 前例、ありまくりですからね!

頼むわりには可笑しい言い分ですが、何卒ご容赦くださいませ。ストーキングされるかも微妙ですが。

 はいはい、そういうわけで、問題なくストーキングをさせていただきましょうか。

 ブログは、こちらです(http://mh1192.jugem.jp/)。

 プロフィールは、こちら(http://mh1192.jugem.jp/?pid=1)。

名前:静華(しずか)
生誕:五月二十四日(伊達政宗が逝去された日であり、ヴィクトリア女王の生誕した日!ちなみに五月二十四日の花は『ヘリオトロープ(愛よ永遠なれ、という意味)』。意味が素敵で超うれしい)

 ふむふむ。間もなくお誕生日なんですねえ。おめでとうございます。

性別:女
職業:大学合格しました

 ほほう。いいですねえ! 大学生なんですね…。うらやましいわあ。

特徴:おとなしい;真面目;中学時代は早退っ子;なので登校拒否児ではなかった(学校に五十日以上行かないと登校拒否となるらしいので);元リストカッター;いまは元気です

 今は元気ですか。それはよかったよかった。

趣味:読書。らくがき。人間観察!

 ヨシミの友人が「人間観察って面白いよね」と言って、それに対してヨシミは「人間観察なんてやったことがない」と言い返しましたが、変な顔をされました。

 今になって気付きました。「ストーキング=人間観察」である、ということに!

サイト生誕:二千四年*六月四日

 ヨシミのサイトよりも、約2年遅く生まれていますねえ。

人間観察大好き! ただ、自分から輪にはいっていかないため、居心地の悪さを感じてしまい、落ちこむ日々。

 いやあ、ヨシミだって、よくありますよ。

(雰囲気とかが)不良系のヒトによく惹かれる。キュンときます 自分にないモノをもっているから、かと。

 ほほう。いいですねえ。

メールが簡素過ぎておまえ本当に女か!といぶかしられることが多々(絵文字や顔文字を使わないのはおかしい、と言われ、疑問に思ったけれど)

 ええっ!

 絵文字や顔文字なんて、ヨシミはもうずっと使ったことがないのですが!

ちょびっと人間不信。というほどでもないのですが。大事な話を別の人間にバラされたとか、いろいろなことが重なり。あは。まあ、そんなもんだ人生は。

 そういうものですよねえ。

 と言うわけで、日記はこちらから(http://mh1192.jugem.jp/?eid=136)。

DATE : 2007.05.05 Saturday 19:45
TITLE : おちる、さみしさ

 ふむふむ。

大学合格をしたので、お寺でもらったお札を返しに行ったのです。

 おおおお、しっかりした人だわあ! ちゃんと返しに行くなんて!

そこには、小さな公園というか庭というか、そういうものが隣接されておりまして、ブランコ二台とシーソー二台があるのです。

 ふむふむ。ヨシミの家の近所にも、似たような公園がありますねえ。

そこで、わたしは妹と一緒に、シーソーとブランコをしたんですね。こどもか(笑)

 いやあ、かわいい女の子なら、そういうのも絵になりますよ!

 ヨシミは、ダメですけどね!

ブランコを座って漕いで、どんどんスピードを強くして。

 未だにわかりませんが、一回転って出来るんですかね?

そして、ブランコが勢い良く上に上がり、下にふうっ、と落ちる瞬間。
言いようの無い恐怖感にさらされました。

 あああー。怖いですよねえ。

こどものころ、その感覚は、怖くてそれでいて楽しかった、というのに。

 ヨシミは、子供の頃からそれはかなり怖かったですよ!

わたしはもうこどもではないのだと、なぜか、実感させられました。

 うーん。次のお誕生日が来ても、まだ19歳くらいですよね?

 まだまだ若いじゃないですか! いいじゃないですか!

その瞬間わたしは思わず右手を口元にもっていっていました。妹が「なにやってんの」と笑い飛ばしましたが、わたしは笑えなかったのです。

 そうねえ…。

 大人になるって、そんなものですよねえ。怖いわあ。

 ひとつずつ色んなことを認識し直して、大人になるのかしら。

空気が沈んでいくような言いようの無い寂しさ。
それがとても、哀しかった。

 いやあ、でもね。まだまだ若いんですから。それに、大人という概念を一括りで括ってしまうと、つまらないですよ!

 四十五十は鼻垂れ小僧ですからね! まったくまったく。

 というわけで、基本的に解決策はひとつなんですよ。「今できることをやる」というだけです。それで、良いじゃないですか。

 ヨシミなんか、やり残しまくりですからね! あれもこれも…。

 そういうわけで、まだ若いんですから! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月7日(月)

新しい時代のネットラジオアイドルですか?

 はい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 チョコエッグ2さんのブログ「いったい中身はなんやろう?」(http://chokoegg2.radilog.net/)です。

 ふむふむ。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

日常の不思議と常識まぜこぜに。

 ふむふむ。

 シンプルですねえ。

 どこからここのサイトを知ったか、という問いに対しましては…。

「むすこみっく」という絵日記サイトを閲覧していたら、このサイトが紹介されていました。

 ほほう、むすこみっく(http://musucomic.seesaa.net/)さん!

 ヨシミは最近、「むすこみっく」と「ヤマイダレ」(http://yamaidare.seesaa.net/)のどちらがより面白いのか、ターゲットの棲み分けはどうなのか、と真剣に悩みます。女性向けと男性向け、の違いなのかしら、とか思ったり。

 では、いってみましょう。

 まずは、プロフィールから。

プロフィール
名前:チョコエッグ2
誕生日:春、桜満開のころ生まれました。

 ふむふむ。

 5月の連休の頃に生まれた、という感じですかねえ。

性別:女子として判断されています

 はいはい。

職業:接客業

 接客、ですか…。

 まあ、メイド喫茶の店員さんも、接客業ですからねえ。なんともなんとも。

一言:録音放送と、生放送を頑張ってやっていきたいです。

 録音放送って…なんか、生よりもきつそうなきがしますね。失敗したらリテイクだし…。編集をするのにもそれ相応の手間が…。

録音放送は、いろんな人に私の文章を音声化してもらったり、
私のブログに書ききれなかった日常のお話しなどを録音して放送しています。

 ふむふむ。

 新型のネットアイドル、みたいな感じでしょうか。

生放送の方は、お友達を呼んでワイワイと放送したいです。
スカイプを媒体とすることが多いかなあー。
スカイプを媒体として放送することが
多いと思うので、よければ声をかけて
くださいね♪

 はいはい。スカイプ…。

 …。まあ、いいんですけどねえ。

放送で流してる音楽について。
友達が組んでるバンドのCDや
HPの管理人さんの許可を得た作品をながしています。

 ヨシミCDシリーズも、いいですよ。でも、あれの中に使える曲があるかどうかは微妙。

 では、行きましょう。

 こちらから(http://chokoegg2.radilog.net/article/168302.html)。

2007年04月03日
やられちゃった・・・

 はいはい。

もう、どうしようもないわ
気になって仕方が無いし
どうしてもやめられないし
もう、とまらないの

 …。

 ヨシミのメールアドレスには、そういう内容のメールがいっぱい来ます。

 自動振り分けで、全部ゴミ箱に運ばれますけど。

 では、次です。こちら(http://chokoegg2.radilog.net/article/156861.html)。

2007年03月03日
私を悩ませるもの。。。

 ふむふむ。3月ですから、花粉症でしょうか。

もう、いい加減にして!
毎年毎年
よくも飽きずにやってくれるわね。

 はいはい。

そんなに私を悩ませたいの?
そのせいで私は
大変な目にあってるのよ?

 はいはい。

どうしてなの?
もう、いい加減に
卒業したら?

 ああ、卒業シーズンとかけてるのか、なんていうか。

そう、私を毎年悩ませるのは
『花粉症』
( ̄!! ̄)ズルリ

 …。う〜ん。

 最初からオチが見えているのでもっとひねりにひねった方がいいと思うんですよね…。

 次は、こちら(http://chokoegg2.radilog.net/article/153259.html)。

2007年02月17日
雨と夜の匂い

 ふむふむ。

今日は朝から雨が降ってた。
雨が降ると普段なら気付かないような 独特の匂いがする。

 はいはい。しますねえ。

夜の国道に降り注ぐ雨は珈琲を焦がしたような、
苦い匂い。

 …。

 まあ、匂いというものは、自分の鼻までその分子が飛んできているということだそうですよ。お気を付けくださいね。雨で土粒子その他が跳ね上げられたんでしょうね。

 というわけで、まあ…。

 もっと密に更新していただきたいなあ、と思いました。ラジオメインなのかしら。気になります。

 ヨシミも、いつかはネットラジオをやらないといけないような義務感が…。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月6日(日)

小説っていいものですよね

 はいはい。今日のストーキングは、こちらなんですよ!

 川端祐哉さんのサイト「snownotes」(http://snownotes.jp/)です。

 もとい。

 川端祐哉さんのサイト「―Snownotes,」(http://snownotes.jp/)です。

 まさに、この大型連休の最後の最後を飾るにふさわしい! と思いました。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

来ないなら 送ってしまえ ストーキング依頼。
な、気分の徹夜明けのかぁーばたです。

 はいはい、お疲れ様です。

ヨシミお姉様のサーバー管理人さんには頭が良いと言われますが、
絶対そんなこと無いと思います。

 いや、かなり頭脳は切れると思うんですけど、問題はその活かし方ですよねえ。

ついでにイケメンとか言われましたが、
お嬢様が零コンマ3秒ぐらいで否定してくださいます。

 イケメン、というよりは、実年齢+5〜+10に見える、というか、そんな感じなのでは…?

 では、ストーキングは、ブログのほうです。

 こちら(http://snownotes.jp/blog.php)。

―2007年05月03日,
ごろりんと小説を。

 ふむふむ、小説ですか。

 なんか、ヨシミが2005年暮れからあたためている構想の小説、いまだに着手してないですよ!

 そろそろやらないと。

作家さんに納品するために作品を書き始めました。

 ふむふむ。相変わらずのプロフェッショナルですねえ。

会話文メインって難しい。

 ええー、簡単ですよ!

 むしろ、会話文ばっかりになってしまってNGを食らう人のほうが多いような気がするんですよ。特にドリーム小説とか。

心理描写を全部台詞で埋めなきゃいけないのです。

 「……」とか「――」を多用すれば良いんじゃないかと思うんですけど、ダメですかねえ。

ほとんど脚本のような物だから余計難しい。

 ヨシミが以前聞いた話によると、脚本というものの書き方はもう定型のようなもので最初から決まっている、と。しかし、小説のほうが難しいらしいですね。

 川端さんは、ヨシミの指定する題で脚本を書いてみるといいと思いますよ。題は「ワカメ、長いスカート」でお願いします。

こうやってみると、自分は台詞を軽視していたのかなぁと反省です。
心理描写の方が日本語を自由に扱える利点が強くて。
だから心理描写は好きです。

 いや、でもねえ、ヨシミの場合は、このストーキング自体が会話のようなものですからねえ。まったくまったく。

 セリフも、こだわりはじめるときりがないし、登場人物も思っていることがそのまま言葉にでなかったりするので、書き手としてはいくらでもごまかせるかと。

 とか書くと、怒られますかね?

会話って制限が強くて難しいので難しい。
はぁ。がんばろう。

 いやあ、まったくまったく。

ポーション不味い。
今日ポーションを飲みました。

 はいはい。

 お薬ですね。

不味い。
おえっ。
のど痛い。

 そもそも、どういう症状に効くのかよくわからないし、ヨシミの薬事典で調べても載ってないんですけどねえ。

今更ですが、空いていないのがあったのです。
だから妹と飲んだわけです。

 …。

 そういえば、あのポーションって、去年の3月頃に発売で…。

 賞味期限が、半年か、1年。

気持ち悪くなったよっ。

 当たり前、なのではないかと思うのですが…。

HP減ったよっ。アンデットだからかしら。

 いや、もう、ポーションは捨てた方がいいと思います。

今日の結論。
ハイポーションは、ポーションをと何かを煮詰めてどろどろした液体。

 ポーションとハイポーションにおける関係は、ゆで卵とピータンのような関係と同じだと思います。

 では、次です。

―2007年05月02日,
今日はおやすみ。

 ふむふむ、お休みですか。いいですねえ。

お仕事はお休みー。

 はいはい。

お家でだらだらデイ。

 …。

 だらだら…している場合かどうか…ううーむ。

っていっても、取材のアポ取りとか、執筆とか作業はしたけど。
だらだら寝ていられるのは楽ですねぇ。

 まあ、それは楽ですね。ヨシミは最近、異様に早く目が覚めます。2時就寝→6時起床、みたいな。

 二度寝をするので、まったく問題ないですよ!

そうだっ。小説書こうっ。
三題噺が良いかなぁ。作家さんにお願いされた会話文のが良いかしら。
それとも、長編の液体窒素かなぁ。

 いやあ、良いですねえ、創作意欲があるのって。

 ヨシミも、なんかいい話を作らないといけないですね。まったくまったく。

 こういう話は、どうでしょう。

「♪〜」
「あっ、これ、ゲームの主題歌ですよね!」
「はい、そうですよ!」
「なんだっけ、そうそう、あのボーイズラブゲームの」
「そうそう、よく知ってますね!」
「面白かったですよね〜。あのキャラが……(以下略)」
  だけど私は思った。そのゲームが発売されたのは5年前。彼女が15歳の頃である。ゲームは程なくしてロットアップし、現在は高値で取引されている。なぜ、キャラクターについてまで知っているのか…?

 これを、うまいところノベライズしていただければ、ヨシミは浮かばれるわあ!

 それじゃ、神無ノ鳥。

top /

 

2007年5月5日(土祝)

まったく優しくないですね!

 はい。今日のストーキングは、こちらです。

 ドジっ虎さんのブログ「ドジっ虎ですけど。」(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼が来ていましたのでねえ。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

どうもお久しぶりですお姉様。

 いえいえ。

じゃんくちゃんがストーキングされてたので地味に依頼送ります。
嫁ブログがじゃんくちゃんのじゃなくなった件……。

 ふむふむ。じゃんく♂さんですか。

 ってことは、ヨシミがじゃんく♂さんをいただいておきますね。

 さっそく、ストーキングを。こちらから(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/blog-entry-619.html)。

地獄の底から
2007/04/30/Mon

 ふむふむ。

ういんすぺくたぁーーーあぁーーーーあぁーーーーあーーーー

 はいはい。

つーことで仕事が終わったわけだが。

 お疲れ様です。

果てしなく疲れた。
月末だからやること多いのよー。

 月末は、ヨシミも何かと忙しいんですよねえ。でもまあ、色々ですよね。

社員扱いですからね。

 さり気なく自慢していらっしゃる、という!

DJKの仕事は社員とほぼ同じです。

 良いんじゃないでしょうか。

でも時間給にするとあばばばばばばば。

 時間給で…1500円とか、そのくらいだったりするのでしょうか。

 数字が、リアルすぎますか?

ちなみに、27の金曜から明日まで出勤、水曜休み、
GW フル出勤、
GW終了後も2連勤の計6連勤こなしてやるです。

 はいはい、ということは、今日もまた出勤、ということになっているようですね。

他のスタッフは何気にGWに休みあるんだz。

 まあ、普通、ゴールデンウイークは祝日ですから、休むためにあるようなものです。

 もっとも、接客の場合はお客さんが増えますから稼ぎ時なんでしょうけど。

無い人もいるけど、

 はいはい。

15歳の女子高生

 ほほう。いいわあ…!

22歳のママン

 ふむふむ。

 ヨシミのことですか?

 あ、違いますか。

なので、DJKのようにフル出勤はないです。
DJKも「朝が弱い」と抜かして11時出勤にしてやったがな、フヒヒ!!

 朝が弱いですか。困りましたねえ。まあ、ヨシミも朝が弱いので、良いんですけどね!

でもラストまでいるだけキツイんだぜフヒヒ!!

 はいはい。

今日も今日でレジ締めやっててバグって9時に終わったからなフヒヒ!!
前みたいに10時終わりではなかったがな。
2月の末にはひどい目にあったんだz。

 色々と、苦労があるんですねえ。お疲れ様です。

 ていうか、この記事は仕事の愚痴しか書かれていないような…。

で、帰ろうとしたら唐辛子さんがベコベコにへこんでるとかどうとか、
唐辛子さんの同僚の女の子が言いに来たんで行ったわけだが。

 いやあ、仕事の愚痴に人間関係が絡んできたわあ!

 ヨシミも、ストーキングをちょっぱやで切り上げようかしら、と思いましたよ!

最近唐辛子くんは様子がおかしいのだよ。
まぁ女心はよくわからんと。

 ふむふむ。「唐辛子さん」というネーミングが秀逸なのは認めますが、うーん。

本人も「何も無い」と言ってるからほってきてやった。

 この対応は、フラグをへし折ってますね!

 まあ、フラグなんてどうでもいい、という考えの持ち主でしょうから、良いんでしょうけど。

DJKはそこまで優しくないz。

 はいはい。

 言われなくても、わかってますよ!

悩みがあるなら自分でゲロするまでDJKはほっとくz。

 はいはい、じゃあ、ヨシミが抱えている悩みをここに書いておきましょうか。

 ○お金がありません

 ○恋人がいません

 こんな感じで、どうですか!

 ここまで書いたんだから、どじこさんはなんとかしてくれるはずだ!

助けは求めないと来ないってことを、知って欲しいだけだz。

 どうせ、求めても来ないくせに!

こっちが差し伸べた手を払いのけたならテメーで解決しろよ。

 …。

 まあ、一個下の彼女が腐女子だ、というのが本当なら、この辺でフラグを完全にへし折っていけないといけないので、まあ、こんなもんですかねえ。

 そういうわけで、えーと。

 それじゃ、ウィンスペクタ。

top /

 

2007年5月4日(金祝)

こんな感じの日常ですか

 ええっ、あれから9年…。

 …。

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 チャキさんのブログ「俺@25歳のオワタ\(^o^)/BLOG」(http://25blog.blog77.fc2.com/)です。

 ああ、いけない、いけないわあ!

 「メールフォームですので、半角カナは使えません」ということを明記しておかないといけないわあ! まったくまったく。

 あとでやっておきます。

 ストーキングにはこのようなことが書いてありました。

こんばんわ。以前ストーキングされた時に比べ若干デザインを変えてみましたので、見づらいかもしれませんが、宜しくお願いします。

 ふむふむ。わかりました。

まぁたまに人に罵られるのもいいかな、と。

 …。

 仮にも「たまに」で、済むのなら問題はないんですけどねえ。

 というわけで、行ってみましょうか。

プロフィール
Author:チャキたん
名前:チャキたん(独身)
樹齢:25歳

 はいはい。25歳ですか。大変ですねえ。

生息地:東京都多摩市

 はいはい。

誕生日:1981/7/9
好きなこと:時間を感じさせないで生きること
嫌いなこと:働くこと

 いやあ、典型的なニート…? 予備軍ですかねえ。

 正直言って、働かないと暇で暇で死んじゃうんじゃないかと思うのですが、どうでしょう。

なかのひと

 …。

 ……。

 あの解析フォームは、2つ貼り付ける必要は全くなくてですね…。1つで良いんですよ…。

 では、いってみましょう。

2007/05/02 05:19
二日目 
どうやら俺のサイクルは二日で一日みたいだ。

 はいはい。

 よくあることですから、まったく問題ないんですよね。

 ヨシミも、最近「もしかしてヨシミの生活サイクルって、365.24日で1サイクルなのかしら」とか思ってしまいますもの!

寝ておきても、一日が終わってないような感覚だけが残る。

 うーん、そんなに気にしなくても良いんじゃないかと。

ニュアンスで言えば
夜にまた同じとこにバイトにいくような感覚…

 そんなにもバイトが嫌なんですかねえ。気になります。

2007/04/30 14:48
調布にて 

 はいはい。調布。準特急が止まるところですね。

マルイのキャッシュディスペンサーがなくなっていてがっくりさんです。

 ふむふむ…。ていうか、あれだけ大きな永山や多摩センにないんですかねえ?

てなわけで新宿まで来て今帰りの電車です。

 新宿。へえー。

 まあ、たしかに片道330円というのはお安いですからねえ。この前ネタにしたとおりですけど。

こうなると調布まで行く理由が一つ減りましたな…

 ふむふむ。

ともなると新宿よりも町田の方が近いわな…

 町田、というと、橋本にでてから横浜線、ですかねえ? そっちのほうがむしろ遠そうですよねえ。

2007/04/29 11:36
昨日は飲んでました。 

 はいはい。

まぁジャンルは「日常」じゃないほうがいいかなと。

 いや、でも、ふつう、だいたい、毎日、飲みません?

携帯電話の電池が少なくなってきたので
ゲームセンターでお金入れて充電しようと思ったら
こいつW32SAは、どこにコード差し込んだらいいか迷って
結局充電しませんでした。

 ふむふむ。充電できない。

 最近の携帯電話は、クレードルを使わない場合、どこにケーブルを挿すのかわからない場合もありますが…

 いやでも、自分の携帯なら、その位はわかって当然なんじゃないかと。

 時代に乗り遅れていませんか?

それで充電1本のまま酒飲んでて

 はいはい。

23時だ!チャットへ!と思って

 23時から始まるチャットでは無いような気がしますが、まあいいでしょう。昔のテレホーダイじゃないんですから…。

1回発言して
電池が終了しますた。

 よくあることですねえ。

そんな土曜日のひと時

 はいはい。

 いやあ、まったくまったく。だいたいこんな日常だなんて! 携帯くらいは使いこなしていただきたい!

 それと、景気が良いうちに定職に就いていただきたいわあ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月3日(木祝)

桃色さんの内幕がわかります

 ああ〜。

 だる〜。

 「憲法記念日なので、憲法に詳しそうな人をストーキング」とか思ったんですけど、ストーキング先にそういう人って誰もいないような気が。

 「みるなさん」というカードは、この前もう使ってしまったし…。

 えーと…。

 短く、パパッと、おいしく。インスタントラーメンの袋麺みたいな味わいのサイトって、無いかしら。

 …。

 今日のストーキングは、こちらです!

 桃色さんのサイト「夢と現の境目」(http://server2.petat.com/users/stupid-git/)です。

 日記はこちら(http://cgi.petat.com/sys/p2blog.cgi/stupid-git/stupid-git/)。

 いってみましょう。

■ 『名称不明バトン』 2007-04-29 23:16

 ふむふむ。バトン。ヨシミも便乗して答えていけば、すぐに紙面…ていうか、web面? も、埋まることでしょう!

Q1/ハンドルネームを教えてください
stupid_git
またの名を桃色(ry

 ふむふむ。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

上は発音が面倒なため桃色と呼ばれることが多い
ちなみにTRPGではアルカボネというHNにしてます

 ヨシミが最初に桃色さんをストーキングした時は、「アルカボネ」さんでしたよねえ。いやあ、なんていうのかしら。よくわからないハンドルネームだわあ。

Q2/自分を動物に例えるとしたら?
熊か猫。

 …。

 桃色さん、知ってる人しか笑えないネタは、やめてくださいよ!

 えーと、ヨシミは、うーんと、狼ですかねえ?

Q3/好きなキャラクターに言いたい台詞は?
スロウテイルのソフィ君に
君がヴィクトリアを愛しているほどに私は君のことが好きです
結婚してください!

 …。まあ、そういうゲームか何かがあるのでしょう。

 ヨシミは、美坂栞さんに「体を大切に!」と言いたいです。

Q4/今一番大切な物はなんですか?
んー、自分かな

 ふむふむ。妥当すぎてわからないですが、桃色さんは恋愛をしていて、そんでもって敢えてこの答えを書いているのなら、ヨシミはものすごく尊敬します。

 ヨシミが一番大切な物は、自宅です。

 夢が、無いかしら?

Q5/好きな本を5冊あげてください
・「魔導大全」
・「彼女が猫になる日」
・「完全失踪マニュアル」
・「究極超人あ〜る」
・「レベルE」

作者はあくまでも書かない
趣味ばらばらだなぁ

 いや、ヨシミは大体わかりますよ! では、ヨシミの場合の好きな本を5冊。

・「クイズ欠陥構造物に学ぶ」
・「すいかちゃんだったり…」
・「ぼく、オタリーマン」
・「ストーカー行為等規制法の解説」
・「私立成崎学園1・2」

 なんかもう…微妙ですねえ。コネも混じってますし…。

Q6/あなたの現在イチオシなカプは?
んんん。
これはとっても難しい問題ですね
ルシカ×ラルかな・・・

 すいませんが、ヨシミはわからないですよ!

 ヨシミ的には、「し×ハ」、ですね! わからなくてもいいですよ!

Q8/ボケと突っ込み、あなたはどっち派?
天然ボケのネタ突っ込みタイプ
その場の雰囲気といる相手等により変化

 そうですねえ。ヨシミも人と状況により、自在に変化すると思います。

Q9/好きなキャラと恋人になりました!どうします??
ヴィクトリアを1回だけでいいから抱かせて!
あの、微妙な骨具合が最高ですね><

 …。桃色さんが「抱かせて」と言うなんて、どれだけすごいのか…。

 ヨシミは、とりあえず抱かれたいですが!

Q10/好きな音楽アーティスト5人あげてください。
人?
グループで好きなんだけどなぁ

・Eric Idle
・Graham Chapman
・John Cleese
・Terry Jones
・Michael Palin
グループでいいならこの五人同じグループなんだけどorz

 いやあ、桃色さんは洋楽が好きですねえ! いいですねえ。英語がすごく得意そうな予感。

 ヨシミは

・FIZZ(総合)
・secret eyes.(GSC)
・noki-ろっく
・love solfege
・片霧烈火

 こんな感じかしら? ひとつでもわかる方、連絡願います。

Q11/今何に夢中ですか?
ネットゲーム「コレピク」「スロウテイル」「9」「メイドインソルダート」「FOX・THE・TRPG」
ゲーム「シーマン」「戦国BASARA2」
お笑いグループ「ラーメンズ」「モンティパイソン」
・・・ああ、引き篭もりだなぁ

 ラーメンズ! いいわあ! ヨシミも、ラーメンズのDVDが欲しくって…。でも、お金が無くて困っています。

 ヨシミが今夢中なのは、「ストーキング」「作曲」「プロデュース」「リトルバスターズ」ですがね!

Q12/願いが1つ叶うなら何を叶えますか?
自分と自分の親類・友人達がそれぞれ自身が思う最上の幸せでいられますように

 ええー、なんて高尚なのかしら!

 ヨシミだったら、「桃色さんと1回HL」とか答えるのに!

Q13/好きなキャラクターについて語ってください。
異常行動の中に垣間見せる正常さが大好きです。
ある意味ものすごく純粋。
ヴィクトリアに無上の愛を注いでおります。
そして落ち窪んだ淀んでいる瞳と病的な青白い肌がツボです。
素敵に無敵。

 …。いやあ、そんなに語られると、すごく困るわあ。

 ヨシミが好きな美坂栞さんは、あの体の細い線と弱さと強さと。

Q14/毎日欠かさずしてることは何ですか?
欠かさずとなると、一般的な日常行動以外はネット(携帯・パソコン問わず)めぐりかな

 ヨシミは、ストーキングです。あと、食事と、睡眠。

Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?
ギーラ(とウィル君)のイメージが強く、飄々とした方というイメージが強いです。
一度お会いした時は、抱き締めたら壊れてしまいそうな儚さがあって惚れました(何

 ヨシミが答えるのは、桃色さんのイメージですよね。

 空色のスカートしか思い出せないわあ!

Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
質問の仕方が気になったため
Q10/好きな音楽アーティスト5人あげてください。を
Q10/好きな音楽アーティスト(グループ)を5つあげてください。
に変更。

 うーん。ヨシミは、この問題(Q16)を削る、という方向で。

Q17/バトンをまわす5人
んー。出来ればで。mixiに書いたりしても構いませんよ。
・ほりけーさん
・唐突
・雷双さん
・TIBIさん(バトン返しなのである程度時間がたったらでも結構です)

 あれー!!!!!

 ヨシミにも回ってきてると思ったのに、回ってきてない! 自信たっぷりに回答してきたのに!

そしてモニターの目の前にいる貴方に。

 あ…!

 ありがとうございます!

 というわけで、桃色さんへの理解がさらに深まったところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年5月2日(水)

「紫色の髪の、柊かがみ」ということかしら

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 じゃんく♂さんのブログ「JUNK BOX †水銀燈と準にゃんが大好きな変態東大生のブログ†」(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)です。

 えーと、まずは、プロフィールから。

Author:じゃんく♂
ヲタで変態でMで腐りかけの大学二年生です。

 …。ほほう。今日こそヨシミは、上品にストーキングしなければいけないわあ!

 なので、「お尻で○○をしたことがありますか?」とかは、聞きません!

好みはローゼンとひぐらしと東方。

 はいはい。よくあるパターンで。

好きなシチュは男の子×女装っ子。

 …。「これまた非生産的な」って、ヨシミは昔のストーキングで書いた気が。

コメント・TBは気軽にどうぞ!リンクフリーです。
申し訳ないですが、現在相互リンク申し込みは受けつけていません><
リンクはっていただければ、僕のほうから張り返す事はありますので、よろしくお願いします。

 はいはい、わかりました!

 では、日記をストーキング。こちらから(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-426.html)。

やり残したこと
2007年04月25日 (水)

 ふむふむ。

もうすぐゴールデンウィークですね。中には9連休という方もいるのではないでしょうか。

 いやあ、9連休はうらやましいですけど、休んだ分だけお金が入ってこないと、困ってしまいます。

僕はというと、1・2日に普通に大学の講義があるので、連休をぶった切られている形になっています。

 いいんじゃないでしょうか。でも、休講にしてどこか海外に遊びに行く教授とか、いませんか?

 …。

 ヨシミのいた大学の教授が、単に不真面目だっただけかしら。

しかも2日は僕の誕生日なんですよ。

 ほほう、2日は誕生日ですか。

 今日、何日でしたっけ?

 おおー! おめでとうございます。

5月の2日という日は、休みに挟まれているので大概学校に行かなくてはならず、昔から複雑な思いをしてきたものです。

 …。いや、それはね。みんな「8月生まれ」とかの人が経験していることだと思います。「1月1日生まれ」とか「4月1日生まれ」とか。

 学年編入の関係から行くと、4月1日生まれがいちばん大変でしょうか。

しかも新しい環境になって、親しい友人が出来る頃にはもう過ぎている事が多いため、なかなか祝ってもらえないのですよね。ちょっぴり寂しいです。

 ふむふむ。

 いやあ、おめでとうございます!

…ということで、5月2日は僕の誕生日ですからね(強調)

 おめでとうございます!

お忘れなく。

 お誕生日を記念して、えーと、ヨシミ22歳を1日好きにして良い権、とか、差し上げましょうか?

 …いや、冗談ですよ!

…そう、ということは考えてみれば、もうすぐ10代卒業になってしまいます。

 若いわあ! まったく!

自分が10歳になった時なんてのは全く覚えていないのですが、その時とは大分思いが違いますね。
簡単に書くことが出来ないほど、密度の濃い10代だったと思います。

 まあ、時間の感じ方からいっても、一生のうちで10代の占めるウエイトというものはものすごく大きいんですよね。

 でも、東大に入っているんだし、どう考えても「うまくいった10代」ですよね。

ヲタクになったり、T君(親友)と知り合ったのも全部10代ですし。これらの出来事が無ければ僕はきっと「普通の」人間になっていた事でしょう。

 それはまた、つまらないわあ!

いや、生まれつき変態だった可能性も捨て切れませんけどね。

 うーん、どうなんでしょうね。環境によるのも大きいでしょうし…。

…ふと思ったのですが、10代をあと一週間と残して、何かやり残した事はないかなと考えたのですよ。

 はいはい。ふむふむ。○○とかでしょうかねえ!(さすがに伏せ字にしました)

もちろん、20代になった瞬間に出来なくなるなどという事は無いと思うので、単に気持ちの問題なのですけども。

 うーん。気持ちの問題。でも、老いは確実にやってくるのですよ! お肌の張りが無くなったりとか…。

 あとは、「ムラサキカガミ」という言葉でも覚えておいてください。

んん…何かあるでしょうか。
コミケには行きましたし、秋葉原にも行きました。

 池袋にも行って下さい。

ブログも始めることが出来ましたし。作曲も始めました。

 CDデビューもしてみて下さい。

ギャルゲーも百合ゲーもショタゲーも乙女ゲーもBLゲーもやったし…あれ、僕結構頑張ってるじゃないですか(色々な意味で)

 いやあ、いいじゃないですか! どういう百合がお好きですか?

あ、一つ心残り…というかやり残した事が。

 ふむふむ。

以前からメイド服着たかったんですよね。いやほら、一時期悟りとか何とかでブームっぽくなりましたし。

 はいはい。流行りましたねえ。

何かコスプレの代名詞みたいになってるじゃないですか。メイド服って。

 …そこまでは、行ってないはずです。

それに某友人の噂によるとメイド服を着ると家事もはかどるらしいですよ。これは一度やっておかなければ損です。

 ほほう。そんな話、初めて聞きました。でも、「用途にあった服」であることは間違いないので、Tシャツにジーンズ、という服よりはずっとはかどるでしょうね。

後述しますが、僕専用のメイド服を作ってくれるという拍手も来てる事ですしね。

 相変わらず、素晴らしい人脈をお持ちで。

まぁ何も10代に拘る必要は全くないので、そのうち着たいと思います。最近は色々なところで手に入るようですし。

 …。コスメイト! コスメイトですかね!

ですから、万が一この土日に秋葉原のドンキホーテあたりに僕が出現したとしても、是非見なかったことにしておいてくださいね。

 ドンキなんて、まだまだですよ! 是非、コスメイトへ! スク水、ブルマ、メイド服、体操着、セーラー服、全部まとめてお買い上げください。

 でも、ヨシミはコスメイトに行くと目眩がして具合が悪くなるのですが…。

 というわけで、まあ、どこからどこまでが本気なのかわかりませんが、おめでとうございました。よい20代を。

top /

 

2007年5月1日(火)

新生活が順調ですか

 ほほう、もう5月ですか!

 そういうわけで、5月らしいさわやかな方をストーキングしましょうか。

 こちらです。ストーキング依頼をいただいた中から、sumiさんのサイト「とこはるえたふろ」(http://tokohalu-eterflo.sadist.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

sumiの大学生活が始まりました。
以前とは環境が変わったので、イジってみてください。

 ほほう、大学生活ですか!

 いいですねえ…。

 しかし、もう一度サイトのURLを参照してみましょう。

http://tokohalu-eterflo.sadist.jp/

 とこはるえたふろ.サディスト.jp

 おおおお…恐ろしいわあ!

 というわけで、行ってみましょう。

ここは、sumiによる気ままなイラストサイトです。
基本的なネットマナーを守った上で、ごゆるりとお楽しみください。

 ほほう。ふむふむ。

 まるでつっこみようのない、きれいな感じの文章で、警告すべきことはしっかり言っているという。さすがだわあ。

いちおう、自身の作品に対する著作権は放棄しておりません。

 ヨシミのストーキングにだって、著作権はあるんですよ! 主に白い文字の部分に。

 では、ブログです。ブログはこちら(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/)。

 そんでもって、こちらから(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/20070421)。

2007-04-21
■書きたいことを憶えていない 11:42

 ふむふむ。よくあることです。

 しかしながら、最近の携帯電話などにはメモ機能がついていますからね! メモすればいいのですよ!

 携帯を持っていない場合は、小さなメモ帳を持って歩けば問題なしです。

ここが親バレしてる感が否めない。

 ふむふむ。よくある…

 …それはないですよね。いやあ、恐ろしいわあ!

 うっかりしたことを書けないので、とても大変そうです。

うっかり寝たのが1時で、今日は新入生ゼミがあって7時起き。
眠いわ。

 6時間睡眠ですか。ヨシミは8時間寝ても眠いですよ。ああ、春だわあ!

 次は、こちらです(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/20070422)。

2007-04-22
■休みが欲しいわちくしょう 22:12

 ふむふむ。大変ですねえ。

新入生ゼミ2日目。昨日が下調べだったと書いていないなぁ;

 新入生ゼミ、というものがあるのですか! 大変ですねえ。ハイレベルな…。

何の下調べかというと今日のディベートのためです。

 はいはい、ディベート。

内容とか詳しく書くと、ぐだぐだ一方的な主張をここで
おっぱじめるのが目に見えているのでやめます。

 いやあ、大変ですねえ。

環境系だったと記す。

 はいはい。環境系。学問が進んでくると、環境の大切さを本当に痛感させられますよ。

併し皆現状維持を望み過ぎではないのか、せめてディベートぐらい
過激n(以下検閲削除

 はいはい。お気持ちはわかりますよ。

駅周りにギャングが潜んでいると聞きましたからね!ここ!

 いやあ、恐ろしいわあ! ていうか、そこはどこですか、一体!

元いたところが都内だったから、ここを中心地のように感じていないけど
県内の他の地域のこと鑑みてみると、sumiは都内における
新宿の外れに住んでいるも同然なんだよな屹度。

 まあ、確かに、ヨシミから言わせてもらいますとね。

 多摩センター→新宿、は、電車(京王)で330円ですよね。

 ヨシミの家の最寄りのバス停→市内でいちばん大きなデパート、は、バス(JRバス東北)で410円なのですよ!

 この辺の違いがね! まったく!

 …。

 …? なんですか? 『多摩センター→立川、は、多摩都市モノレールで400円だ』ですって?

 あそこの路線は…高いところを走るので、展望台の入場料も入っていると思ってくださいね!

まぁここに寄生しているのは大半が大学生だという違いはあるが。

 ふむふむ。大学生。

 若いっていいですねえ…。

■音楽は 22:25
最近全く聴いていませんね!待ち時間ていうもの無いですから!

 待ち時間に聴いていましたか。いいですねえ。

中高ではバスを待ち電車を待ち、
乗ってる間は本も読むが耳にはイヤホン、
教室でレポートの嵐を斬り倒すのに邪魔な喧騒は吹奏楽で封じ込める。

 …。

 この辺、かっこいいのかそうでもないのか、微妙〜な言い回しだわあ。

ここでは自転車通学。で路地は細いのでこわい。

 ふむふむ。

あと風呂。
ここはユニットバスなんで湯船にお湯溜めない。めんどうくさい。

 お風呂やさんとかがあれば、いいんですけどねえ。たまに行くとリフレッシュになります。

運動量は増えているので代謝の低下は気にしていないが
折角持ってきた風呂用CDプレーヤーの活躍する場は無い。

 まあ、そうですよねえ…。

料理はまだ音楽聴き乍ら出来る程の慣れではないし
(何しろ3食作る日は土休しか無いしなorz)

 乍ら。「ながら」ですね。

 難しい漢字に、若さを感じます。

特殊な操作を要求される洗濯機は音を聴くことが重要で
掃除中は勿論無理。
まぁ要は時間が無いのであるよ。
響宴]のCDが来たら聴くのかしら。
コンセルティーノEVEGは何としてでも聴くよuhihi

 いやあ、だいぶ生活が変わったようですねえ。つくづく、お疲れ様です。

 それなりに頑張っていただきたい。次の修羅場は定期試験あたりでしょうから、それまでは無理せずゆっくりと!

 其じゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る