ストーキング・2006年12月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
第2回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2006)(2006/12/30)
いかにも典型的などぶろく師匠ですね(2006/12/29)
待つのもお仕事のうちですよね(2006/12/27)
コミケの2日目ははずせませんか(2006/12/26)
Merry Christmas Ms. Takazawa. (2006/12/25)
Merry Christmas Ms. Hirono. (2006/12/24)
幸せだと、いい人になれるのかしら…(2006/12/23)
みなさんMacをお使いですか(2006/12/22)
まったくまったく!(2006/12/21)
ネタがない、ということ自体がネタですよね(2006/12/20)
ヨシミ的には萌え要素がたくさんなのですが…(2006/12/19)
つかまらないようにお気をつけください(2006/12/18)
転じてわわわ(2006/12/17)
もしかして中二病ですか。(2006/12/16)
鉄道忌避伝説ですか(2006/12/15)
ほんの少し昔の出来事なんですけれども(2006/12/14)
インターネットはどうなるんでしょうねえ(2006/12/13)
Wiiを買いましたか(2006/12/12)
オタップルブームも到来していたとは!(2006/12/11)
ついに腐女子ブーム到来です!(2006/12/10)
らびざみーすてりー♪(2006/12/9)
素早く移転しましたねえ(2006/12/8)
伏線の張り方がたまらないですね(2006/12/7)
病み上がりなのですか(2006/12/6)
細やかに作り込まれた設定ですね(2006/12/5)
眠りすぎていませんか(2006/12/4)
プラズマテレビが欲しいですか(2006/12/3)
相方さんが色々大変ですね…。(2006/12/2)
別れましたか…(2006/12/1)


2006年12月30日(土)

第2回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2006)

 今日で、2006年のストーキングもし納めです。この1年間お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。

 そんな色々あった2006年ですけれども、いつものように今年の大トリは「ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー2006」の方をストーキングしてみたいと思います。

 今年の栄冠に輝くのは!

 でろでろでろでろ…(ドラムロールだと思ってください)。

 でろでろでろでろ…。

 ジャーン!

 にゃ〜こさんです!

 …。ちょっと待って下さい。「パーソン」じゃない気がしますが…。

 まあ、いいでしょう。にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)をストーキングします。

 その中でも、特に「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングしようかと! 隠しサイトなので、みなさん、てきとうに検索をかけて見つけてみて下さいね!

 さっそく、行ってみましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月10日

 ふむふむ。

11月第2週その2……  「PS3は買えません」

 さようですか。ヨシミは、買いません。

ううん、買いませんじゃなくて、買えません、なの。金欠。

 そう、お金もないし、ゲームも面白そうなのがないですしねえ。ちなみに、バーチャル青森の電器屋で普通に20GBモデルが売られていました。しかし、買う人の姿はひとりも見かけませんでしたが。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月15日

 七五三ですねえ。

11月第3週……  「地震来ないかなぁ」
リセット願望!

 …。うず高く本が積まれた部屋にいらっしゃるにゃ〜こさんにとっては、この発言は自殺企図ですよ!

 大変だわあ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月16日

 翌日に。どうしました?

11月第3週その2……  「前言撤回」
ほええ!

 そうそう、ちょうどこの頃でしたよね! 千島列島沖で起きた地震のために、非常に広範囲で津波警報や津波注意報が出たのは!

 いやあ、恐ろしいわあ。

 でも、「津波警報」が出てもそんなに慌てなかったヨシミは問題だと思うのですよ。「大津波警報」だとすごく慌てますけどね。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月17日

 はいはい。

 なんと、これがヨシミがストーキングする100個目の後ろ向きな一言ですよ!

11月第3週その3……  「それは死亡フラグ」
この注文がとれたら、帰れるんだ………

 にゃ〜こさん…。大変です…。どうしましょうか。えーと、ヨシミが出来ることは、えーと、えーと…。

 おかしいわあ。手元のジェイゾロフト25mgが1回2錠でも効かないわあ! さらに倍にしてもらおうかしら!

 これでよし、と。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月19日

 はいはい。

11月第4週……  「デウス・エクス・マキーナ 我は求め訴えたり」
えと、魔界転生?

 はいはい!

 …何か、深刻な事態でも発生したのでしょうか…。

 大変そうですけれども…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月26日

 なんか、このあたりからにゃ〜こさんが大変お忙しそうで…更新がまばらになるんですよねえ…。

11月第5週……  「Wii 予約失敗」

 うーん、なかなか厳しいですよねえ。ヨシミも予約したいんですけれども…。頼むべきかしら…。でも、ソフト込みで3万円。3万円あったらヨシミは東京を往復できるんですよねえ…。

発売1週間前に言われても!

 ああ!

 それは、無理ですよ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月31日

 ふ…! ふむふむ。

11月第5週その2……  「オレ キトク カネ オクレ」
非常事態です!

 そんなにも…! 一体何が起きたというのでしょうか!

 残念ながら、ヨシミからお金は送れないのですが…。あと、本当に危篤なのはにゃ〜こさんではなくて、にゃ〜こさんのお財布だと思います。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月33日

 …。そんなにも、11月の営業成績がまずかった、とかでしょうか…。気になります。

11月第5週その3……  「おわらない、おわらない」
血を吐きながら続けるマラソンなのです。

 にゃ〜こさんは過労死してしまうタイプだと思いますので、くれぐれもお気をつけください。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月34日

 …。まだ、11月ですか…。

11月第5週その4……  「出血大サービス」
指切った! 血が! 血が!!

 はいはい! これは普通にこちら(http://office-saiun.to/nya-ko/2005_014.htm)の記事になっているという。

 …。痛そうです。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月5日

 ようやく12月に!

12月第1週……  「灯油をやっと買いました」
高っ!

 高いんですよねえ。まったくまったく…。バーチャル青森では、本当に死活問題ですよ! ああでも、ちょっとは値下がりしましたがねえ…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月6日

 ふむふむ。

12月第2週……  「食う寝る言いわけ」
生活の一部に。

 …。

 最近の若い人は「くうねるあそぶ」なんて知らないんじゃないですかね…。気になります。

 にゃ〜こさんの年齢も、気になります。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月9日

 はいはい。

12月第2週その2……  「某茄子」
右肩下がり。責任者でてこーい!

 …。ああ、そうそう、ヨシミもようやくボーナスが出ました。しかしあれこれ買っちゃうとあとで困るので、とりあえず貯金か運用をしようと思いました…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月13日

 はいはい。

12月第3週……  「五里霧中」
霧が出ています。明日は、どっちだ!?

 …。まあ、青森空港は霧が出るせいで非常に欠航が多いんですがねえ。早くカテゴリ3の運用が始まらないかしら…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月18日

 そろそろ、ヨシミとにゃ〜こさんの一本勝負、という感じになってきましたね。すいません、今日のストーキングは長いです。

12月第4週……  「かべがみ」
夜中に見るとたまらなくなります。

 ふむふむ。壁紙ですか。こちらからどうぞ!(http://office-saiun.to/nya-ko/tenichi.jpg)

 見た目で判断すると、かなりこってり…。ラーメンも見た目が9割。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月20日

 はいはい。

12月第4週その2……  「クーラーをつける」

 えええー! 12月にクーラーをつけるだなんて!

今日はやけに暖かいですよ。
インフルエンザも流行りませんしね、商売あがったりですよ。

 …。このコメントは…いいのか、悪いのか…。まあ、黙っていましょう。ノロウイルスにもお気をつけください。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月24日

 おお、クリスマスイブですね!

12月第5週……  「逃げに徹する年末」
逃げて逃げて逃げまくるのですよ!

 …。お察しします。でもまあ、クリスマスイブ…。今年は何もなかったですか?

 というわけで、現在に至る、と。

 さて、ではにゃ〜こさんから受賞記念のコメントをいただきたいと思います。では、どうぞ!

 …

 ……はい。

 というわけで、にゃ〜こさんはコミックマーケット71に参加中のため、コメントはいただけませんでした。ご了承下さい。

 それじゃ、みなさん、よいお年を!


追記

 にゃ〜こさんから、受賞記念コメントをいただきました。

「なにぶん猫の身でして、浅学非才でございますけれども、皆さんのご助言ご指導いただく中で、全力で粉骨砕身努力をしてまいりますので、何卒ご理解とご支援をお願い申し上げまして、私のご挨拶に代えさせていただく次第でございます。本日は、誠にありがとうございました」

 というわけで、にゃ〜こさんには心からの感謝を申し上げるとともに、可及的速やかに諸懸案への対応に尽力することをお約束することに代えさせていただきまして、ヨシミ22歳からの感謝の言葉とさせていただく所存でございます。

 要約すると「なにもしません」ですけどね!

 本当にありがとうございました。(2006/12/30 22:55)

top /

 

2006年12月29日(金)

いかにも典型的などぶろく師匠ですね

 はいはい。今日のストーキングはですね…。なんか最近、女の子ばっかりストーキングしてる気がするので、たまには男性の無骨な日記が読みたいわあ!

 というわけで、こちらです。どぶろく師匠のサイト「マルぼんと暮らす」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 どれどれ…?

12月26日 
ヒロシ「あれ!あれれ特典がついていないよ!?」
マルぼん「どうしたの」

 ふむふむ…。

 どぶろく師匠の使う「特典」という言葉には、何かしらのものすごい重みを感じるのですけれども…。

 まあ、いいでしょう。

ヒロシ「僕の大好きなアニメ『しみったれ天使 フンダリくんとケッタリちゃん』の DVDを買ったんだけど、ついているはずの特典がついておらんの! 特典の、ケッタリちゃんの抱き枕!」

 …。

 これは…。今風の言葉で言うと「チョ→ヤバイ!」。

 どぶろく師匠の才能は…恐ろしいわあ! まったく!

 でも、ヨシミもけっこう訝しい性格なので、googleで「しみったれ天使 フンダリくんとケッタリちゃん」というワードで検索をかけてみました。

しみったれ天使 フンダリくんとケッタリちゃんに該当するページが見つかりませんでした。

 …。

 でしょうねえ…。そりゃ、そうですよねえ…。まったくまったく!

 どぶろく師匠は、「マルぼんと暮らす」を1冊の本にまとめて、出版するといいですよ! まったくまったく!

 ヨシミ的には、「ひぐらしのなく頃に」よりも数段面白いと思います。作品の方向性こそ違いますがね!

 では、どぶろく師匠の日記「恋の呪文はカネカネキンコ♪」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

 こんなにも、ポップな色づかいでしたっけ…?

プロフィール
doburoku
「どぶろく」というHN。男。26歳。最近興味があるのは「村上義清」です。

 ふむふむ。なるほど。

 ついこの前まで25歳だった気がするのですが、ヨシミの思い違いでしょうか。

 では、いってみましょう。

2006-12-25

 ふむふむ。

・今回はさすがに買いましたよ、ジャンプ。あんな合作載せられたらねえ。「ワンピース」の敵キャラ集合カレンダーもいい感じ。

 ジャンプ…。ヨシミも買いました! あとでゆっくり読もう…と思っているうちに、年を越してしまう気もします。

■コボちゃん感想 19:34
昨日はシャンパンですか。う、うらやましくなんかないんだから……!

 まったくまったく、どぶろく師匠はツンデレなんですから!

 …。クリスマス、何かいいことありましたか?

 ヨシミは、チャットをしているだけであっという間に終わりましたよ…。

2006-12-24

 ふむふむ。イブですねえ。

・今日はクリスマスイブですね。

 はい、さようでございます。

クリスマスと聞いて、真っ先に思い出すのが「『サザエさん』で、マスオがサンタクロースのかっこをしてタラオにプレゼントをしたら、『夢を壊された』と抗議が殺到」というエピソードでした。

 …。

 いやあ、ヨシミももう一度それを見たいわあ!

 どぶろく師匠、あとでビデオを貸してください。

 でも、他の似たようなマンガでも色々やってると思うんですけれどもね。初期の「クレヨンしんちゃん」とかでも、ねえ…。

 まあ、クレヨンしんちゃんの初期(マンガのほう)では、しんのすけがコンドームとガムを間違える描写とかがありましたからねえ…。

■コボちゃん感想 17:36
老夫婦にとっては命取りですよ。

 ふむふむ、一体どういうマンガだったのか! 読売新聞を読まなければ!

 いやでも、待って下さい。

 ヨシミも、読売新聞に入社しようかしら。こちらの問題(http://info.yomiuri.co.jp/jinji/kakomon/)でも勉強して!

 コボちゃんのマンガの担当になる、という、ただそれだけの目的のために入社したいかも!

 …。大丈夫です。受かりませんから。

 その前に、年齢的に取ってくれない気もします。

 では、次です。

2006-12-21
・子供向けのまんが道といえる「ハムサラダくん」が完全版として来年1月に復刻だとか。本家では伏線はあったのにスルーされた才野の病気(こちらでは才野じゃありませんが)もきちんとフォローされていたりと、妙にこだわっているところがあって好きなんですよ。単行本未収録もきちんと掲載されるようで、楽しみです。

 ふむふむ、まったくまったく!

 どぶろく師匠は、ヨシミが「まんが道」シリーズが大好きなのを見越して、こういう記事を書くんですから! まったくまったく!

 ヨシミもついうっかり注文しちゃったじゃないですか! まったく!

 というわけで、1月の復刊が楽しみです。

 そして…。

2006-12-26
・近場の本屋がポイントカード制度をはじめていました。

 ふむふむ。

「本の梱包がへたで、カバーがきずだらけ」「職業体験で本屋の手伝いに来ている中学生にエロ本にビニール袋をかぶせる仕事をさせている」「万引き防止のためか、店員が常に客を冷たい目で監視」「レジをしているバイトが一言も言葉を発しない」など、あまり好きではない本屋なのですが、とりあえず入会。

 ふむふむ。

100円で1ポイント。100ポイントためると、100円のクーポン券と引き換えらしいです。10000円買って、ようやく100円の割引。あまり割りにあわない気がしますが、以前ぶらりと立ち寄った古本屋の「500円の買い物でスタンプ1個。スタンプを100個集めたら、100円の割引」のポイントカードよりはマシだと思いました。

 ふむふむ。ポイントカード。

 「Honya Club」ですかねえ。

 そしてお店は、○○○○さんがネウロのドラマCDを予約したことで有名な某所の「ダイハン書房」のことでしょうか! まったくまったく!

 違いますかね?

 どぶろく師匠も、よい年末をお過ごし下さいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月27日(水)

待つのもお仕事のうちですよね

 はいはい。今日のストーキングは、えーと。

 過去ログが消えてしまう前に、こちらにしましょう。くみさんのブログ「capricieux 」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 くみさんは、バッサリ過去ログを消しますから、気をつけないと!

 と思っていたら、くみさんのお友達のくないさん(http://mis.noob.jp/)の過去ログがバッサリ消えていてショックでした。

 類は友を呼ぶ、とはよく言ったものです。

 さて。

Nul ne nait appris et instruit.

 これは、フランス語で「過去ログはすぐに消します」という意味だそうですね。

 では、こちらから(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-112.html)。

2006.12.23  仕事先から更新(こら)
つぶやき

 ふむふむ。お仕事先ですか。

うちのブライダルは完全予約制なのですが
本日、お客様の体調不良で急遽1件キャンセルに。

 ブライダルのお仕事をなさっている、ということは…。くみさんはもう、結婚式に対して目が肥えている!

 最近の結婚式って、どういう感じなんでしょうねえ。気になります。

1件二時間程でお時間お取しておりますので
ぽかっと暇になってしまいました。

 ふむふむ。打ち合わせって…そうですねえ。2時間くらいはかかりますものねえ…。細かな段取りを組んだりとか、ねえ。

11月の忙しさが嘘のように穏やかなこの二週間ほど。

 まあ、年末ですし、みんな結婚どころではないのかしら。

 そして、ヨシミはいつ結婚できますか?

事務作業もたまっていませんし
お仕事自体、小さなイレギュラーはありつつも
年末はオフシーズンのため、順調にこなしていけております。

 やはり、ブライダル業界にとっては年末がオフシーズンなのですね。勉強になります。

つまりは、暇。

 さようですか!

上司は「ごめん、ちょっとだけ」とお昼寝に入り
しょうがないのでバケツに水と雑巾をしぼってフロアの拭き掃除
絨毯のゴミ取りと気になっていた場所のお掃除を実行。
毎日そうじ機はかけていますが
やはり取りきれてないんですよねー。

 …。なんか、この文面を読む限りでは、くみさんはものすごくいい人なんですけど!

 進んで職場のお掃除をするなんて、さすがですよねえ。偉いわあ!

週に一回は拭き掃除しないとほこりっぽくなっちゃって。

 ヨシミも、そろそろ拭き掃除に着手しなければ…。

それも終わって暇をもてあまし
ネットにつないでみたわけです。

 いやあ、お疲れ様でございます。

なんていうか仕事時間にやることがないと、そわそわします・・・
休憩すればいいんだろうけど。うーん。

 そうですねえ。もっとゆるゆるな感じでお仕事をすればいいのではないかと思いますよ。まだ、くみさんは1年目ですからねえ。サボり方も重要です。

次のお客様の書類もドレスも、スリッパも準備できちゃったし
明日のお式のドレスも後はもう配送に出すだけだし。

 …。かなり、細やかですねえ。さすが!

そもそもが、あまり商売っけのないお仕事なので
(もちろん営業さんは違うのですが、うちはサロンなので
慌しさはイメージダウンにつながる、のだそうな)
こういう時困るなぁ。

 へえー。サロンですか。いいですねえ。

 忙しさがイメージダウン、というのもまた、接客業の重要なキーワードのような気がしましたねえ。確かに、高級ホテルのフロントが人でごった返していたら、いやですものね。

 でも、ヨシミは高級ホテルに泊まったことがないですがね!

まあでも今日は16時開始のお式があるので
その終わりを待つ為帰宅は遅くなりますが。

 帰れないんですか。それもまた、大変。

時間調整がきかないんだもんなぁ。
どうせならこの分早く帰りたいもんです。

 そうですよねえ。

 ヨシミもそういうことがあったりするので、いつも傍らに何かの本をおいておく、というのを欠かしませんよ!

 というわけで「となりの801ちゃん」を読了。

 だめですか?

 続いて、こちらです(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-113.html)。

2006.12.23  結局
つぶやき

 ふむふむ。

帰宅は九時をまわりました。

 いやあ…お疲れ様です。こればかりは、仕方ないですよねえ。仕事の能力とか、関係ないですものねえ。

暇だけど待機しとかなきゃいけないんだもの
給料泥棒もはなはだしいなと自己評価。

 いえいえ、待つのも仕事のうちですよ!

26日どんなネイルにしようかさっぱり考えてないや。
今度はどうしようかな。

 ふむふむ、ネイル。

 まったくまったく、おしゃれさんだわあ!

 ヨシミも少しは見習うべきかしら、と思いました…。

 でも、ネイルに凝っているのに、雑巾で拭き掃除もなさっているんですよね。うーん。まあ、良いんですけどね。

 というわけで、そろそろ大掃除ですよ! ヨシミも頑張らなければ!

 よい新年をお迎えください。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月26日(火)

コミケの2日目ははずせませんか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらの方にしましょうか!

 葉月ハイミさんのサイト「星月夜。」(http://haimi0822.hp.infoseek.co.jp/)です。

 なんていうか…年末もだいぶ押し迫ってきましたが、お元気ですか?

 中に入ってみましょう。

ハロウィン仕様(仮)

 …。まったくまったく、いつのハロウィンなのか!

 そういうわけで、年末なのであんまりツッコミを入れすぎずにちゃっちゃと行きますよ!

 日記はこちらです(http://www13.oekakibbs.com/bbs/h813/oekakibbs.cgi)。

 では、いきましょう。

きゃん!

 …。えーと。

 このイラストには、なんてコメントを付けたらいいのかしら…。

 えーと…。

 すっごく萌えるイラストですねえ…。萌え萌えですねえ…。

 こんなもんでよろしかろう。

み 2006/12/21 (Thurs.) 22:13:12

 み!

 素敵…!

ちょっとびっくりするくらい似た。自分に。うそ。もっとぶさいです。ごめんなさい。

 いえいえ…。中の人はかなりかわいこちゃんのくせに!

なんていうか今週で学校終わるので。今課題出てもどうせ締め切り来年なんですよ!
と、たかをくくっていたんですが…いかんせんたまりすぎた…。

 …。なんか、色々大変なんですね、学生さんって…。しかも、この課題の内容を見る限りでは、かなり一流の大学、というような気がするのですが…。

 ヨシミが学生の頃は、もっと楽々でしたよ!

そして年明けの私に暇な日なんて全く無いことに気づいた。

 …。なんか、来年の話をすると鬼が笑う、といいますけれども、もう来週ですからね!

なんていうか…今年中に終わらない=締め切りに間に合わない
位の勢いだった。うへぇー。

 うへぇー。

 まったくまったく、なんていう素敵な面白さなのかしら!

 もっと前からストーキングしておけばよかったわあ!

というわけで基礎ゼミと教養演習は今日終わらせるお!
発表資料のこってるからそれをまとめて要約するだけだお!

 …なんかこう、ハイレベルですよねえ…。ヨシミが冬休みの時は…。そんな物は要求されなかった気がしますが…。

 あと「〜お!」というセリフ回しは、あとで真似しようかしら、と思いましたお!

ていうか原稿規定枚数3〜4なんですが資料が既に6枚軽く超えていてどう減らせばいいのか逆に悩むよ…。

 秀才ですねえ。さすがですねえ。

基礎ゼミなんてお館様とけんしんさまと秀吉とチカについて語ってるようなもんだから長くなる一方です。うふへへへぇ。

 …ヨシミは前言撤回した方がいいのかしら…。

 では、同じ日の日記の下の方です。

誰も求めていない自分メモ用冬休みの予定
み 2006/12/21 (Thurs.) 22:23:07

 いや! こういうのって、面白いんですよねえ。

 「誰も求めていない」とか言いつつ、自らの予定をネット上に書いて大公開してしまうという! 素敵ですよ!

 ああ、これでハイミさんの秘密が明らかに…。

25 冬休み開始ー13:00〜バイト

 ふむふむ。お疲れ様です。

26 13:00〜バイト

 どういうバイトか気になります。

27 買い物に行きます。

 買い物という名のデートですかね?

28 暇子

 ふむふむ。

29 コミケに行きたいが13:00〜バイト(いやこれ午前中死ぬ気になればBASARA買えるんじゃ…!)

 コミケに…いけないですよねえ。バイトが恨めしいですねえ。

30 コミケ!

 コミケ2日目(女性向け)にバッチリ予定を空けてらっしゃるあたり、さすがだと思いました。

31 コミケをけって13:00〜バイト

 まあ、3日目は男性向けですからね。誰も興味はないでしょう。

 と思いましたが、ヨシミCDシリーズを委託しますのでみなさんよろしく…。

1 初詣とかだと思います
2 親戚の家とかに行くと思います

 いいですねえ、お正月。ヨシミも、ゆっくり過ごすお正月まであと一歩です。

3 13:00〜バイト
4 13:00〜バイト
5 13:00〜バイト
6 13:00〜バイト

 …。

 バイト先から始まる恋とかも、ありますからねえ。

7 なんていうか同窓会?
8 なんていうかライブ?SHの
9 学校開始ー

 冬休み、短っっ!

 バーチャル青森の冬休みは、なかなか…長いですよ。1週間くらいは余計にあります。

なんだこれ予定入ってないの1日だけじゃないか!笑

 まったくまったく!

 でもまあ…ヨシミみたいに予定ががら空き、というのもどうかと思いますけどね!

 そういうわけで、コミケの2日目は、おたのしみくださいね! よいお年をお迎えください。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月25日(月)

Merry Christmas Ms. Takazawa.

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらです。

 ちょっとまた間があいてしまいましたが、高沢浩里先生のブログ「むすこみっく」(http://musucomic.seesaa.net/)です。

 もうね。ここの「むすこみっく」は、クリスマスで荒んだヨシミの心をあたたかく癒してくれるのですよ!

 ヨシミは、かなり本気で言っていますよ! 本当ですよ!

 まずは…そうそう、ブログには自己紹介が書いてありましてねえ。そちらのほうを行ってみたいと思います。

■キャラクター紹介■

 ふむふむ。

息子。2003年生まれ。

 …。そうですか。2003年でしたか…。ヨシミはその頃、何をやっていたかしら…。

 ちゃんと毎日ストーキングするようになった頃、でしたっけねえ…。

ハハ。小心者。

 そうですね。高沢先生は自他共に認める小心者だと思います。ここまでブログが人気を集めたり、商業誌で連載をしたりすると慢心が出てマンガがつまらなくなるケースが多いのですが、そんなことはないようで。

 …ていうかむしろ、小心者過ぎて色々損をしてらっしゃらないかどうか、心配です。

チチ。現在闘病中。

 はいはい。ストーキング依頼が来るのを楽しみにしています。その前に、病気が治りますように。

 クリスマスツリーに、「藤井昌浩先生の病気が治りますように」と書いた短冊を吊さねば!

 というわけで、恐れ多くも、今回もまた絵日記を切り分けてしまうのですよ。じょきじょき。ああ! じょきじょき。

 では、行ってみましょう。こちらから(http://musucomic.seesaa.net/article/30059146.html)。

2006年12月19日
12/19

 ふむふむ。

 おおー。クリスマス会ですか。いいですねえ。

 高沢先生のイラストは、いい感じですよねえ。サンタさんも萌えならトナカイさんも萌えですよね! 素敵だわあ。

 アメ、ですか。いいですねえ…。

 なんか、そうそう。あのですね。

 いつもストーキングをする度に、様々な方から「ヨシミさんのツッコミどころがいい」とお褒めの言葉を頂きますが、今日ばかりはあんまり期待しないでください。クリスマスモードに入っているので、なんかいつもと感覚が違う気がします。

 このイラストを見て思ったのは、「息子くんの着てる、フード付きのライトグリーンの服。いいなあ…」ですからね!

 では、次です。

 ストラップ!

 …子供さんに、ストラップをあげても…仕方ないような気がするんですけれどもねえ。息子くんの年齢ですと、まだ携帯ゲーム機で遊ぶようなこともないでしょうし、携帯電話もまだまだでしょうし…。

 それとは別の問題ですが、ストラップのデザインとしてはなかなか良いのでは…? と思いました。

 これは、息子くんの泣き方に注目です。

 「食べ物じゃない、わーん」と泣いているんじゃなくて、「おいしくなさそー、わーん」と泣いているんですよね!

 食べる気まんまんだったのが、非常によくわかります。

食べるつもりで待ってたのね。
(続く)

 続く!

 これは…非常にレアですよね! 続きものだなんて! 今日のヨシミは運がいいわあ!

 と言うわけで、続きはこちらです(http://musucomic.seesaa.net/article/30099802.html)。

2006年12月23日
12/20

 はいはい。

 続きですね。息子くんが泣いてしまいましたねえ…。そこで機転を利かすのが、おかあちゃんこと高沢先生ですよね!

 いやあ…。いいですねえ。この展開。息子くんも泣きやんだようですし。

 息子くんは、おかあちゃんに向かって「あめたべる?」って聞いてくれるんですね!

 いやあ…いい子だわあ!

 ヨシミが同じ立場だったら、問答無用であめを自分のものにすると思うんですけどね! それをしない息子くんは素晴らしいわあ!

 そして「おいしくなさそー」と言っていたものに「かわいー」という評価が下るわけですね! なるほどなるほど。

 で、ヨシミはこの2つの4コママンガを読んで思ったんですけれどもね。

 世界の紛争や戦争というものは、やはり空腹がある程度満たされればかなりの割合で減るのでは…? と思いました。

 いつものヨシミらしくない言い方ですが、クリスマスだから世界平和の探求者っぽいことでも言ってみますよ!

 …。そうか、だから首脳会談で各国首脳はいい料理が出てくる晩餐会をするのか…。(←微妙にずれた感覚

 それはそうとして、来年のクリスマスもまた、平穏なままに迎えたいなあ、と思っております。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月24日(日)

Merry Christmas Ms. Hirono.

 メリークリスマス!

 と、心にもないことを言ってみたりする、ヨシミ22歳と申します。

 去年とまったく同じ書き出しで始まりましたが、宗教上の云々もあるのでこのくらいのはぐらかし具合でちょうどいいかしら、とか思ったりしています。

 今日のストーキングは、こちらです! ひろのさんのサイト「ひろの's ぺもぺもさいと」(http://pemo2.mints.ne.jp/)です。

 ヨシミは、このトップページを見るたびに「ぺぺももさいと」と読んでしまいますよ!

 嘘ですけどね。間違えません。

2006/12/20 22:56
なんていうか、ちょっといろいろあり。

 …。

 何かあったのでしょうか。気になります。この文章がアップされる頃には色々解消しているといいのですが…。

2006/12/15 22:198
下仁田ねぎがダンボール一箱。食うぞ!

 なんか、とっても楽しそうですね。うらやましいわあ!

 日記はこちらです(http://pemo2.mints.ne.jp/diaryFrame.html)。いってみましょうか。

2006年12月20日(水) ■個人面談

 顔色が…!

 個人面談。入試を前にしているわけでもないのに、そういうのがあるんですねえ…。色々大変ですねえ。

冬休み前の個人面談で、今までに授業で書いた作文を綴じたものを見せてもらった。

 ふむふむ。作文ですか。

 ヨシミは思うんですけれどもね…。エスくんが将来ひろのさんのような素敵なクリエイターになるかどうか、作文を読めば判定できる、と思っています。

 ちなみに、ヨシミは小説の処女作を小学校1年生で書き上げておりますのでね…。

 でも、「なーんだ、だったらヨシミさんの勘はアテにならないな」っていうご意見もいただきそうな予感。

私)うわあ、息子の作文読むのは初めてだから、とても楽しみです!

 楽しみですよねえ!

先生)…いつも持ち帰って、おうちの方に読んでもらうように言ってるんですけど…ご覧になりませんでしたか?

 …。

 いやあ…。まったくまったく。

 …ってことは、ひろのさんが見るべきもので見ていないものが、作文以外の他にもあるかも知れない…ですよね!

…まあ、床を転がったりしながらお友達とも楽しくやっているようだし、

 床。

 手洗いうがいを忘れずにしてくださいね…。

九九は得意らしいし、

 ヨシミは未だに7の段があやふやです。しちいちがしち、しちにじゅうし、しちさんにじゅういち…

 要するに、7 14 21 28 35 42 49 56 63、なんですよねえ…。数字で覚えたほうが早いです。

 そう…七の段は、滑舌の悪い子供が覚えにくい、そんなちょっとした難関だと思っています。

思ってたより先生はエスくんのこと見てくれてるみたいだし、小さいことは気にするな私!
  _| ̄|○

 そうですよ、気にしてはいけないですよ!

 ひろのさんはちょっと小心者すぎますよ! 大丈夫ですから。

 では、次です。

2006年12月19日(火) ■シップ天国

 いやあ…ひろのさんってこんな感じの足をなさっているんですねえ。

 ヨシミが言うのもなんですけれども、足の指の形が萌えですよ! こんな上手く足の指を描ける人はそう居ないですよ!

首、肩、背中、腰、手首、足の裏。安いシップ薬を惜しげもなく体に貼りまくり。

 ヨシミは湿布薬を使っていた頃もありましたが、最近は塗るタイプのお薬に頼っています。湿布だと肌が荒れちゃうんですよねえ…。

すごくシップくさいと思うけど、明日は仕事休みだからいいよね〜?

 はい、いいと思います。でも、湿布による肌荒れにはお気をつけくださいね。

2006年12月18日(月) ■みんな違うけど大事なのは同じ

 これについてヨシミの見解を書くと、ついつい300行くらい書いてしまって誰も全部読まなくなると思うので、泣く泣く次です。

2006年12月15日(金) ■体育着紛失

 …。

 ここの1コマに至るまで、おそらく相当すったもんだがあったんじゃないか、と推測していますよ!

 エスくんもかなり怒られたでしょうし、ひろのさんもかなりご苦労されたんじゃないかと思います。お疲れ様です。

もうそろそろひとつ上のサイズを買うつもりだったからいいんだけど、でも絶対に学校のどこかにあるはずだ!

 …ですよねえ。まったくまったく!

 どこかに、確実にありますよね!

 どこかに置き忘れたヨシミの青春も、確実にありますよね!

 というわけで、それじゃ、メリークリスマス。

top /

 

2006年12月23日(土祝)

幸せだと、いい人になれるのかしら…

 はいはい。今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 3boysさんのブログ「3boys似顔絵日記」(http://ameblo.jp/3boys)です。

 …。いいですねえ。お子さんが3人もいらっしゃるとは。

 ではまず、ストーキング依頼を読んでみたいと思います。

はじめまして。楽しく拝見しています。

 どうもどうも、はじめまして。ヨシミ22歳と申します。

『むすこみっく』さんで、ヨシミさんを存じあげました。

 はいはい。むすこみっく(http://musucomic.seesaa.net/)さん。

的確なツッコミ(分析力)に大笑いさせていただきました。

 大笑い、ですか。

 失礼ながら、そんなに大笑いできちゃうテキストを書いているつもりは一切無いのですが…。最近、変なキノコとか、食べませんでした?

3人の息子のイラスト絵日記をやっているのですが、ツッコミどころ満載の息子達を、今ひとつ面白くツッコムことができません。

 ふむふむ…それはまた、難しい問題ですねえ。

 ヨシミに頼むよりも、関西にお住まいのお友達とかにお願いしたほうが早いのかも…。

そこで、ヨシミさんだったら、どのように、ツッコンでくださるのだろう、「ヨシミさんにストーキングされたいっ!」と、恐れ多くも思うようになってしまいました。

 …。最近、ヨシミはつっこむべきところをスルーしてばかりですからねえ!

 むしろ、今回も絶妙なスルーをお見せしたい!

お時間あるときに、のぞいてくだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。
日ごとに寒さ厳しいこの頃ですが、お体ご自愛くださいませ。

 はいはい、ご丁寧にどうもありがとうございます。

 と言うわけで、さっそく行ってみましょうか。

 まず気になったのが、ブログのテーマ一覧。

ブログテーマ一覧
* 長男 ( 7 )
* 次男 ( 9 )
* 三男 ( 13 )
* 長男と次男 ( 3 )
* 次男と三男 ( 5 )
* 長男と三男 ( 2 )
* 長男と次男と三男 ( 7 )

 ヨシミは、久しぶりに高校数学を思い出しました。全ての組み合わせが網羅されていて、あまりにも見事です。

 では、ブログを読みましょう。こちらから(http://ameblo.jp/3boys/entry-10021803977.html)。

2006年12月18日
DSようやくゲットだぜっ
テーマ:長男

 ふむふむ。ニンテンドーDSですか。ヨシミも持っていますけれども、なかなか良いハードだと思っています。

 でも、未だに品切れが多いんですよねえ…。まったくまったく!

長男、ずっと『ダイヤモンド・パール』を欲しがっていた。

 はいはい、ポケモンのゲームですね。ヨシミもお店で見かけましたけれども、「大人は買っちゃいけないオーラ」が出ていたので、断念しました。

9月の発売日、学校から帰ってくるなり「みんな買ってるぅオレも欲しいぃ〜」と号泣。

 ふむふむ。お気持ちはわかります。

にもかかわらず「ってDS持ってないじゃん」と母から相手にされなかった哀れな長男だったのだが・・・

 はいはい。DSって…本当に人気がありますねえ。

夫からご褒美のチャンスをもらって、持久走、ソロバン、体操などを次々クリア。

 …。もしかして、かなり出来る子なのでは…! 素晴らしいですねえ。

その都度、微額をコツコツ貯めて、ようやく『ダイヤモンド』購入金額に到達〜 ガンバリを認めて、DSLiteは来月の誕生祝いの分として買ってあげた。

 いやあ、よかったですねえ。

 ていうか、ポケモンのソフトって微妙にお値段が高かった記憶があるのですが、お金を貯めて物を買う。いいことだと思います。

もう嬉しそうなのなんのって(^∇^)

 いやあ、いいですねえ。

 ヨシミも、ドラクエ9に向けてお金を貯めないといけないかしら。

卒業してもらうつもりだったソロバンは更に上の級目指すと言い出すし、体操クラブもますます張りきって、学校へ行く姿もハツラツ。なんだかヤル気全開になっちゃってる・・・

 …。すごいですねえ。ヨシミは、そろばんがまったく出来ない子だったのでねえ…。憧れますねえ。

子どものモチベーションって、こんなことで、upするんだな〜と、ちょっとゲーム効果にビックリです。

 いや! いやいや!

 子供のみならず、大人のモチベーションも似たようなことでアップすると思いますよ!

 もちろん、「ヨシミさん、頑張ったのでWiiを買ってあげます」とか、そういう申し出は大歓迎ですからね!

 ヨシミのモチベーションが上がって、1日に3回くらいストーキングを書いてしまうかも!

 …。そのあとで、真っ白な灰になりそうな気はしますが。

 では、次。こちらです(http://ameblo.jp/3boys/entry-10021871989.html)。

2006年12月19日
DSでしあわせ
テーマ:長男と次男と三男

 ふむふむ。全員ですね。

そんなわけで、 恋焦がれたDS『ダイヤモンド・パール』を、ようやく手に入れた長男、嬉しくて、幸せいっぱ〜いであります。

 いいですねえ。幸せいっぱい。

 ヨシミは、クリスマスの幸せはあきらめましたけど。

次男に「一緒にやろうっ、やらせてあげるっ」と、優しく誘ってる。

 …。長男さん、いい人ですね!

 ゆくゆくは、ヨシミの旦那に…あ、ダメですか?

次男も、ゲームに興味がでてきてるので、自分の椅子を兄の机まで持っていき、頭をくっつけ見入ってる。

 いやあ、いずれはひとり1台のDSを買ってあげないといけなくなるのかしら。

その盛り上がりをほっとくわけがないのが、三男。

我も我もと強引に2人の間に割り込み、一緒にDSウォッチングに参加。長男、椅子からオシリはみ出てるし〜

 ふむふむ…。三男さんは2歳ですか。2歳の割にしっかりしているような…。

なのに、文句ひとつ言わない。「一緒に見ようね〜」と快い。

 おお! 長男さんはいい人ですねえ。

人間って・・・幸せいっぱいだと、他人に優しくなれるものなのね

 …。

 ヨシミは、幸せが少ないので、他人に厳しいですよ!

 というわけで、素敵な年末年始をお過ごし下さいね。そして、おそらくこの調子だと、ヨシミは来年も他人に厳しい状態が続きそうなので、なんとかしてください…。

top /

 

2006年12月22日(金)

みなさんMacをお使いですか

 はいはい。今日のストーキングはこちらです。

 ひよこ(仮名)さんの「+ バーチャル三途の川絵日記+」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 元々のサイトは、「バーチャルネット火影・よんよん(仮名)13+2回忌」(http://yon2de.gozaru.jp/)です。

 共同運営なのに、なかなかしっかり管理されているサイトだと思いますよ!

 そういうわけで、日記をどんどん読んでいきたいと思います。

ここから先のおえかきが出来なくなった

 おおおお、これは!

 ヨシミはあんまり人様のお絵かきのプロセスを見たことがないんですよねえ。なので、今回は貴重なチャンス!

 もちろん、ヨシミだって作曲途中の曲のデータとかはあまり外に出していないですしねえ…。そんなものですよね。

ひよこ(仮名) 2006/11/28 (Tue.) 23:33:02

…ので、泣く泣く保存…

 …。お疲れ様でございます。

 なんていうか…。Macの話題だったのかしら。もともとはどういうコンセプトで書かれた日記なのか気になりますねえ。

元々回線が細い上、古いタイプのタブレット。一時期新調を考えてカタログ集めをしていたのですが、そのまま何となくお流れになっていました。

 ふむふむ。タブレットですか。

 ヨシミが一度も持ったことがないデバイスのひとつ! なのですが、あったら便利かしら、と思います。でも、ヨシミは…。先にマウスを新調しなければ…。

…流石にまずいかなぁと思う事がありまして、その前に忍具(パソコン)をアップグレードしないと!と思い立ち、早速やってみました。

 おおおお、頑張りましたねえ!

全然違う動作にビックリです(今頃)。

 ほほう、さようですか。ヨシミも…いずれVistaやらを買ってみたいのですが、それが動くPCはいくらかかるのか!

 まったくまったく!

X、未知のOS……!!
しかもアプリケーションのインストールが巧くいかなーいー(早くも挫けかけ…)

 ふむふむ。Macは…ヨシミも欲しいんですけれども、なかなかチャンスが無くて…。Logic Proを触ってみたいのですが…。お金もないし、機会もないし…。ねえ。まったく。

 ヨシミCD3が5000枚くらい売れたら、考えてみようと思いました。

 では、次です。

いろいろなブラウザで見てみる

 おわー。これは…。あれですよねえ。トップページ(http://yon2de.gozaru.jp/index2.html)のイラスト…。

ひよこ(仮名) 2006/12/4 (Mon.) 13:28:25

Xになったので、今まで控えていたIE以外のブラウザを色々試してみました。

 いやあ、お疲れ様です。ヨシミも…そういえばMacの環境でサイトをチェックしたことがないんですよねえ。ヨシミのサイトがどうなっているか、とても気になります。

とっくにXの標準ブラウザはSafariになってしまっていますしね!

 そういえば、一時期はIEが幅を聞かせていた時代もあったようですが、いつの間にSafariに…。

今後林檎さん達は皆Safariになるんだと考えると、やはり表示確認はしておくべきですよね!

 ですよねえ! 

(…………うわぁ……)

 …。

 ヨシミのサイトも、けっこう乱れているはずですよ…。

タイトルロゴのよんよんさんが真っ二つ(!)なのは仕様です…。

 いや、ヨシミのFirefoxからはしっかり見えているんですけれどもねえ…。画像をスライスして、テーブルに入れる。難しいですよねえ。

スタイルシートの知識がもっとあれば解消できるのは判るんですが直ぐにはちょっと。あぁ!既にSafariでサイトを見て下さっている方もいるんですよね!(汗)

は、恥ずかしい…………

 いやいや、大丈夫ですよ。

 ヨシミも、何が何だかわかっておりませんし! そう、お願いしますよ…。ヨシミのサイトもチェックしてみてください…。

Firefoxも真っ二つ。でも使用感は思っていたよりもいいですねーアイコンも可愛いです。(←新しい忍具/パソコン弄りが楽しい)

 アイコンが、かわいい!

 いいですねえ。

 では、次です。

新年を迎える準備が溜まってます

 ああー…。ヨシミも、年賀状の読者様参加企画を立ち上げているのに、今のところまったく1枚も年賀状を書いていないという!

ひよこ(仮名) 2006/12/18 (Mon.) 17:33:56

その前に、年末オタク祭を迎える準備で大変な方がまだまだ大勢いらっしゃると思いますが…頑張ってくださいね!

 …大丈夫です。ヨシミはそれはやり遂げました。どうにかどうにか。

話はかわりますが。

 はいはい。

皆さん、年賀状はもう投函しましたか?

 1枚も書いていない年賀状を投函できるわけもなく…!

僕達は九尾と戦ってバーチャル三途の川に引っ越す羽目になってから、もう何年も(13年と2年半)出していません。自分自身永遠に喪中な感じです。(…)

 ええー! そんなに出してないんですか!

 じゃあ、リハビリ代わりにヨシミに出してみてくださいよ。

シメナワさんに至っては、自分は出さないくせに、人様に年賀状の作り方を教えています。●王、●まめ、●ぐるめ何でも来いでちょっとステキです。

 ふむふむ。ヨシミは某まめを使っていますが、意外と難しいんですよ! 「住所録を五十音でソートする」という作業をするのに、相当悩みましたよ!

 普通のWindows準拠のメニューならわかりやすいのに、独自インターフェイスなので微妙にわかりにくかったのです…。不親切な方が、親切です。

ところで先月末頃からオンエアされている、某林檎のCMにいたたまれない気持ちになっています。

 はいはい。大丈夫です、バーチャル青森ではそのCMを見たこと無いですから。

 ただ、東京に行ったときにたっぷり見かけましたけどね!

あれは本当にいただけません…!
当サイトメンバー全員林檎ユーザーですが、あのCMは異義を唱えたい!誤解を招くような内容はいずれJAROに訴えられてしまうと思います。

 ええー! 全員Macユーザー! それもすごいと思います…。一流のクリエイター集団、という素敵なイメージが!

 というわけで、ヨシミもなんかMacBookが欲しいわあ! 誰か親切な人(サンタさん?)がプレゼントしてくれないかしら! 本気でよろしくお願いします。

top /

 

2006年12月21日(木)

まったくまったく!

 めりー、くるしみます、いぶいぶいぶいぶ。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらの方です。

 sayさんのサイト「嗚呼!屁理屈」(http://www2.odn.ne.jp/say/)です。

 さて、sayさんは非常に有能な方で、誰もが知ってる一流企業で様々な研究をなさっていると聞きましたが…。

 トップページを、よ〜〜く見ますとね。下の方に…。

槇原敬之 牧原由貴子 Bluem of youth 槇原敬之 牧原由貴子 Bluem of youth 槇原敬之 牧原由貴子 Bluem of youth 槇原敬之 増沢由貴子 Bluem of youth UFOキャッチャーのコツUFOキャッチャーのコツUFOキャッチャーのコツ技技技テクニックテクニックテクニック

 …。まったくまったく! えげつないわあ!

 googleはそんなに簡単に騙されないと思いますけどねえ。

 あと、そうそう。噂で聞いたんですけれどもね。

 sayさんは、非常に幸せなクリスマスをお過ごしになるそうですね…! まったく!

 というわけで、今日のストーキングは現在に至るまでの過程をざざっとみていきたいと思います。

 こちらから(http://www2.odn.ne.jp/say/diary/00jan.html)。

1/4 - 00/01/05 00:43:25

 ふむふむ。かな〜り昔の出来事ですよね!

 その頃、ヨシミはISDNでネットをやっていましたよ!

コメント:
今日で完全オフも終わりです。
明日からまた忙しい日々が始まります。

 いやあ、お疲れ様です。お正月が終わるって、切ないですよねえ。

去年はいろんな事がいっぱいありすぎて
いろんなことが中途半端になってしまったので
今年はいろんな事を精一杯やりたいと思います。

 なるほどなるほど。よい一年になるといいですねえ。

で、そんな最後の休日、例の子と二人で過ごしてたんですが、

 例の子!

 誰かしら、誰かしら! まったくまったく!

(と言ってもずーっと数学の宿題を解いていただけですが)

 ちょっと待って下さい。

 ということは、…ひょっとして、高校生あたりに手を出してみちゃったりして…?

最近ちょっと怖い発言がちらほら。
「お兄さんが28の時私が20か・・・。ちょうどいいな。」

 ふむふむ。ちょうどいいですか! まったくまったく!

 えーと。

 刑事犯の時効って、何年でしたっけ。

「絶対卒業旅行一緒に行こうね」
「○○ちゃんは彼氏がいるんだよ。うらやましいよね」

 いやあ…まったくまったく!

 まったくまったく!

 まったく!

二人でいるときは妙に上機嫌だし。
うーん・・・そうか?やっぱりそうなのか?

 いやあ、そうなんですかねえ?

 もしかしたら、違うのかも知れませんよ! まったくまったく、男の人って思い込みが激しいんだから!

はい。だんだん怖くなってきてます。あれ?何で怖いんだろう。
うーん、ま、いいか←言ってる側から中途半端・・・。

 いやあ…。いいじゃないですか! 結局逮捕されなかったようですし!

そろそろHPも更新しないとだめですね。
これだけ更新さぼっているのに毎日10名以上の方が来てくれているので
かなり焦ってます。でもアイデアが・・・とりあえず
近日中に何か動きます。期待せずにお待ち下さい。

 ふむふむ。真面目にサイトを更新していらっしゃるようで。

 ていうか、この頃はまだ「ブログ」とかは流行ってなかった気がします。

 次です。こちらです(http://www2.odn.ne.jp/say/diary/00apr.html)。

4/2 - 00/04/03 02:26:24

 ふむふむ。その日のヨシミの日記には何が書いてあったか…。

 『小渕首相が意識不明に』と書いてありました。いやあ、ヨシミは真面目に社会の出来事を書いているわあ!

 では、sayさんは?

あの子と遊んでいていつも思うのは
「僕は妹が欲しかったんだな」ということ。

 まったくまったく。そんな嘘をつかなくてもいいんですよ!

 好きだって言っちゃいなよ! まったく!

あの子は僕を「お兄さん」と呼ぶので、僕にとっては
まさに「妹」と言う感じ。かなり可愛いです。

 まったくまったく、ヨシミは「お姉さん」って呼ばれることになるのかしら!

もし妹がいたら、僕は溺愛していたでしょうね。

 …。人による、と思いますが…。まったく…。

だから時々会うときだけ妹になってくれる彼女は
かなり僕のある種の欲求を満たしてくれてます。

 まったくまったく! これだけの文章から察しただけでも、この女の子はあざといわあ! あざとすぎるわあ!

いったいいつまでこの関係が続くかわかりませんが、
続く限りは精一杯かわいがってあげましょう。
(逆に僕がかわいがられている可能性も否定できませんが(^^;)

 まったくまったく。で、今年のクリスマスはどうするんです?

 では、次です。同じページの別の日の日記ですが。

4/13 - 00/04/13 23:51:08

 ヨシミの日記には『大奮発して30GBのハードディスクを買った』と書いてありましたよ!

いろいろ考えていたときに、例の子に
「ボクなんか彼女にどうですか?」
とか聞かれてしまい、(半分冗談としても)
なんかうーんと思ってしまいました。

 告白ですか! まったくまったく!

 もうね、うだうだ思う前に、好きだって言えばいいじゃないですか!

 その勢いでキスくらいしちゃいなよ! まったくまったく!

普通なら喜ぶべきところなんでしょうけど
むしろ今の僕は逆に苦しんでいますね。
うーん。なんだろうこの引っかかりは。
このままじゃずっと僕は今のままだろうなぁ。

 へー…。(にやにや)

 まあ、結果としてどうなったか…ですよねえ! まったくまったく!

 さて。

 今日のストーキングに「まったく」が何度出てきたのか…。数えるのも面倒になったので、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月20日(水)

ネタがない、ということ自体がネタですよね

 はいはい。今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 源華胤さんのサイト「無我」(http://m-kaine.hp.infoseek.co.jp/)です。

 ふむふむ。ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

サイト名でググると現在は「プロレス団体」が、以前は
「某SMクラブ」が一番上にソートされて出てくることに
嘆いています。どうもはじめまして。

 どうも、はじめまして。ヨシミ22歳と申します。いやあ、まったくまったく!

実は「ドジっ虎」さんがストーキングされてからの読者です。

 ふむふむ。ドジっ虎さんですか。アパレル方面の。

彼は、私の地元の友人が通う大学の後輩で、余り関係が
有ると云えば有り、無いと云えば無いという、微妙な位
置関係です。

 うーん、微妙な距離感がある関係なんでしょうけれども、まあ、こんなものですかねえ…。

どんどん彼を文面で陵辱してあげて下さい。

 はい、わかりました。

 では、いってみましょう。プロフィールはこちら(http://m-kaine.hp.infoseek.co.jp/about.html)。

プロフィール
HN:源 華胤(みなもと かいん)
実年齢:20歳(一の位を四捨五入して)

 ふむ。いいんじゃないでしょうか。

 性別が気になりますが、まあいいでしょう。

出身地:本籍は青森県ですが、何か問題でも?

 ということは、何らかのことがあって青森県に関連があった、ということですかねえ。

 本籍…移しちゃいません?

所在地:山陰地方
職業:副業で大学生してます。本業はフリーターです。

 ふむふむ。奥深いわあ!

嗜好:ショタ。BL(やおいとの違いは分からん)。詳細は以下の項目を参照。

 ショタ(特に男性向け)とBLの違いはですね…。BLのほうが若干年齢が高め、あと描写が薄め、という感じでしょうか。

* 年上・ヤンデレ大好き
* FPSゲーム、サバゲーが在ればいいと思っている
* Dir en greyとムックとメリーが不可欠
* 洋楽(メタルのみ)だとSlipknoTとかLinkin Parkとか
* 煙草は、辞める気は無いけど、吸う気が無い

 まったくまったく、タバコを吸っているのか、いないのか!

属性:腰痛、メニエル病。
他:俺、絵ェ描けへんから。

 ふむふむ。メニエル病ですか。大変です。目眩とか、しません?

 では、日記を読みましょう。こちらから(http://m-kaine.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/diarypro/diary.cgi)。

# 2006年12月18日(月)19時21分
マフラーとコートが欲しいよ

 ええっ、持ってないのですか!

 それは…大変ですねえ。

去年のこの時期にはもう既に雪が積もっていた記憶があります。
今年はまだ積もっていません。
ですが、去年より一段と冷え込んでいる気がします。

 そうですねえ。去年の今ごろは、かなりの大雪で大変だった記憶がありますよ。ひたすらに降りましたねえ。

 でも、寒さに関しては、あんまり変化を感じないのですがねえ。

雪が積もろうが積もるまいが、寒いものは寒いのですね。
外で煙草を吸っていると、吐いた息が白くて、何処までが煙なのかが見た目で判断できません。

 ふむふむ。

 要するに、煙草を吸っているわけですね。なるほどなるほど。

以下、一寸病みを吐きます。
程度は軽めですが。
なんか、最近病んでるわ。何故じゃ。

 はいはい、どうしましたか?

続き

 はいはい。

「生きたい」という人に「死ね」とは云わないことにしています。
それだと不公平なので、「死にたい」と云う人に、「生きろ」とは云わないことにしています。

 ふむふむ。それはまあ、いいんじゃないかと思いますけどねえ。

原因が何であれ、その人の命を決めるのはその人自身です。
自殺を迷っている人へのささやかな鎮魂歌。

 まあ、ヨシミも現在の社会情勢や世間の動き方を見ていると、無理して生きていなくてもいいかしら、とか思います。

 この辺はヨシミが語り出すと長くなるので、黙っていましょう。

 では、次です。

# 2006年12月17日(日)23時59分
ネタが無いと長文を書くのは難しいですね

 いやあ! まったく!

 ヨシミも、「ネタがないけれども、ストーキングをそれなりにしっかり書かないと…」と思い、苦し紛れに「まったくまったく!」とか「それじゃ、黄昏」とか「ふむふむ」とか「いやあ!」とか。

 そういうのを連発したわけですよ! まったくまったく!

 一度、ヨシミのサイトから「まったくまったく」と「それじゃ、黄昏」をさっ引いたら容量が何KB減るのか測定してみたいです。

あと一週間で、ひとまず冬休みです。

 そうですねえ。ひとまず、冬休みなんですよねえ。

これまでに貯めに貯めていたレポートを消化せねばなりません。
とてもそんな気には成れませんが。困ったもんだ。

 レポート…。

 出さないと卒業できなかったり、するんですよねえ…。頑張ってください。

あー、年賀状そろそろ買わないと。何枚要るっけな。

 年賀状!

 ヨシミも、なんとかしなければ…!

 なんとか…

 ぐふっ。

 それでも、ネタが無いなりに毎日更新なさっているようで、さすがだわあ! と思いました。というわけで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月19日(火)

ヨシミ的には萌え要素がたくさんなのですが…

 はいはい。年の瀬だというのに、ストーキング依頼が来ましたよ!

 というわけで、今日はこちらの方をストーキングします。

 葉先さんのサイト「Closed Cage+」(http://moonlight.pepper.jp/)です。

 まず、ストーキング依頼を読んでいきたいと思います。

こんばんは、お久しぶりです。夏にストーキングしていただいた葉先です。

 どうもこんばんは。ヨシミ22歳と申します。

サイトをリニューアルしてEdgeからClosed Cage+となったのですけれども全く実は変わっていません。名が実を伴わないって…アレですかねぇ。駄目ですかねぇ。(単に力量の問題)

 いやあ、いいんじゃないでしょうか…。

 しかし、葉先さんはつっこむべきところが多くてヨシミはかなり困っていますよ! まったくまったく!

 このペースだと日記をストーキングせずに終わっちゃいそうなので、適度に詰めていかねば…。

そして今夜は何故依頼に来たかといいますと、お休みにはいってしまうのですね、そろそろ。そうすると引きこもりはパソコンとピアノしか友達がいなくなってしまうので、全く日記のネタがなくなってしまうのです。

 ふむふむ。パソコンとピアノですか。

 …。

 ピアノ曲でも、ヨシミが書き下ろしますか? 人間が弾けないようなものを!

 ここで中略しまして、で…?

追伸:
布団のうたに惚れたのでもしかするとヨシミCDを1、2、3と買ってしまうかもしれません。通販が始まる日を心待ちにしておりますわふわふ。

 いやあ、布団のうたですか! あれはですね…ヨシミも萌え萌えなんですよねえ! まったく!

 MAPIさん…恐ろしい子!

 とりあえず、まずは葉先さんのプロフィールを確認しましょう。こちらから(http://moonlight.pepper.jp/first.html)。

管理人のプロフィール
名前:葉先(はさき)

昔の名前はどうでも良いです
今は、葉先、ただそれだけ
由来は昔のサイトの頃からですがサイト名からとりました

 ふむふむ。いいんじゃないでしょうか。

誕生:1990 09/17

 ぬ…!

 そういえば、平成生まれでしたね。たまらないわあ!

性別:男子。女々しいんですけどね…

 いやあ、なんていうか。

 こんなにも腐女子向けの萌え要素が詰まっているなんて、なかなかやりますね!

職業:木更津市内の私立高校の一年。準選抜クラス

 ふむふむ。いいんじゃないでしょうか。頭もよさそうで。

性格:S(基本)、喜怒哀楽の怒と哀が多い、病弱

 ここで、更に萌え要素がいくつも追加されるわけで…まったくまったく!

 ヨシミもうっかり手を出さないように気をつけないといけないわあ!

 というわけで、日記、というかブログはこちらです(http://weblog.moonlight.pepper.jp/)。

なんでこうなるかな 22:56
先に通常の日記を書いてしまいますね。
とりあえず怒り心頭な葉先ですこんばんは。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 実は、ヨシミもあんまり平穏な心中ではなくってよ!

理由:Amazonさんがギフト券(500円分)をくれたから使おうと思いました。

 はいはい。ヨシミのところにも500円分のギフト券が送られてきました。

そうしたら、送料がかからないようにと思って1700円分も買ってしまいました。

 ヨシミも、近所(半径100km以内)では売られていない太陽誘電のCD-Rを、アマゾンで注文しました。

決済をしようと思ったら…

 ヨシミも、決済をしようと思ったら…。

ギフト券で余った差額は、クレジットカードでのお支払いとなりますだとぉぉおお!?
ふざけるな、ですよ。ええマジで死ねば良い。
こっちは三井住友様なんだよ銀行なんだよテメェ500円ぽっちでどうしろっつぅんじゃーー!

 なんか、ヨシミも「マーケットプレイスからの発送になります」、と言われましてね。追加で送料が550円かかることになりましたよ! まったくまったく!

 最近のアマゾンは、どう考えても手を抜いているとしか思えないのですけれども…。まったくまったく!

 日本企業ももうちょっと頑張って、いい感じのショッピングサイトを作って欲しいですねえ。ヨシミは、今度からヨドバシカメラのサイトで色々買おうかしら。

はぁはぁ。結局そのまま購入しちゃいましたけどね。(オイコラ
のだめと脱色と吉本ばななです。早く届くと良いなー。

 ふむふむ、なかなかいいご趣味をなさっているようですね。

 ピアノが弾けるんでしたら…。「のだめカンタービレ」のマンガをかなり楽しめるでしょうに。いいですねえ。ああ、ヨシミもピアノが弾けたらなあ…。

はい、で、明日はピアノのレッスンです。

 いやあ、頑張ってくださいね。

 ピアノを弾く人は、一度に弾ける音域を広くするために指と指の間を切る、というのは本当なのでしょうか。

なんかやめるとか言ってましたがやめられませんでした。結局あの場所で。
とりあえずなんかムカツクやつが今度の発表会出るらしいので打ち負かすために練習します。

 ふむふむ。まあ、頑張ってくださいよ。

動機が不純なほど頑張れる、ですよね!アハハハハ(…

 そうですねえ。アハハハハ…。

 さて。

あ、ええとですね、ヨシミ22歳様にストーキング依頼を出しました。
また明日リンク貼るので皆様予習をしておいてください。(なんだそれ
ちなみにトップにある布団のうた、好きです。

 はいはい、みなさんしっかり予習はしましたか?

 「布団のうた」にこんなにも人気が集まるなんて、正直ヨシミは予想外だったんですけれどもねえ…。

今度はどんな突っ込みがくるのか楽しみ…いや嘘ごめんなさいちょっと怖くてちょっと楽しみなくらいです。

 ふむふむ。それでしたら、敢えて特につっこみを入れない方向で行こうと思います!

 ダメですか?

前回の「少しは自分のことも信じましょうね」っていうのはなんか違う意味で心に染み入ったのを覚えてます。

 ふむふむ。それはいけないわあ!

 自分の事なんて、信じなくてもいいんですよ!

 …。

 …大丈夫、嘘ですよ。

あとぼくが男だと思われていなかったり…?

 …。そうですか。

 じゃあ、とりあえず、布の面積の小さい女性用ショーツをはいて、かわいいひらひらのお洋服(スカート)を着てもらいましょうか。

 話は、それからです!(こんなことばっかり書いているから、キッズgooに嫌われるのかしら)

年末で忙しいでしょうけれども皆様頑張りましょう、ですよ!!

 はいはい、ありがとうございます。

 そういうわけで、素敵な年末をお過ごし下さいね。

 あと、そうそう。アマゾン以外で誠実な通販サイトがありましたら、お教え下さいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月18日(月)

つかまらないようにお気をつけください

 はい。今日のストーキングは、すっかりお久しぶりですがこちらの方にしましょうか。

 葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 もう…葉月さんもヨシミのサイトを見ていないはずですし、ストーキングしても発覚することはないでしょう。

 いちおう、自己紹介でもチェックしておきますか。こちらです(http://anto.sub.jp/info.htm)。

名前 はづき ひろたか ( 葉月 博貴 )
性別 男の子

 ふむふむ。そんなことくらいは知っています。

年齢 29歳未満(心は永遠の18歳)

 …。なにか、29歳を超えるとまずいことでもあるのでしょうかねえ。まったくまったく!

将来の夢 お嫁さん

 夢はいつか叶うものなので、頑張ってください。

趣味 映画鑑賞 迷惑な御主人様に当惑するメイドさんごっこ

 前者は、リアル生活で女の子に聞かれたときに答える用の趣味。

 後者は、本当の趣味。

 まったく!

恋人 平成生まれの子が理想 貧乳ラブ

 同じようなことを言っていたタレントが芸能界から消えることになりましたが…。

座右の銘 鼻水が出そうですよ奥さん

 だまって「両方とも2.0です」とか言っておけばいいものを!

 というわけで、日記の過去ログはこちらです(http://anto.sub.jp/nikki_kako.htm)。

 いってみましょうか。

葉月報告
2006/12/11
人肌恋しい季節です。

 ふむふむ。

 「人恋しい季節です」ならわかりますが、「人肌恋しい季節です」とは! まったくまったく!

 そんなにダイレクトに言ってはいけないですよ!

十二月十一日   ぼーなすってなぁに。

 はいはい。

 ボーナスというのはね…日本語では「賞与」といいますよ!

 てきとうに色々調べてみてくださいね。もういい大人なんですから!

最近金銭感覚の基本が三国志大戦のプレイ代な雄島亭は忘年会を草葉の陰から応援しています。

 ふむふむ。

 三国志大戦が…そんなにいいんですかね! まったくまったく。葉月さんはデジタル時代の申し子なんですから!

年末に職場の忘年会があるそうです。

 まあ、そりゃあ、あるでしょうねえ。普通の職場でしたらねえ。

少し離れた温泉に一泊二日で2万円。

 いいじゃないですか。なかなかリーズナブルですし、温泉でゆっくりしてくればいいのですよ!

浪費家で金が無い身としては2万円は非常にキツイものがあるのですが、先生方との付き合いもありますし、仕方ない出費でありましょう。

 …うーん。

 その思考回路が、引きこもりそのものですよね!

 頻繁にあちこち出歩いているヨシミを見習って欲しいわあ!

 まあ、そんなヨシミもネット接続用のPHSカードが手放せないわけですが…。

何にせよ参加しないわけにもいかないだろうし。ただ、そのお知らせのプリントにひっかかる部分が。

 はいはい、どうしたのでしょうか。

 会費2万円は○○先生までお願いします。
  (ボーナスが出てからで結構です♪)

 …。

 この時点で、ヨシミは、まあだいたい葉月さんが言いたいことがわかったんですけどね。

 なんぎやなぁ。(エセ関西弁でお願いします)

当然ながら非常勤講師にボーナスなんざ無いわけで、コンチクショウ、誰か僕にもボーナスください。

 はいはい。じゃあ、あげますよ。

 と思いましたが、今どきは茄子も高ければ棒も高いし、しかも棒茄子を持ち上げるべきヨシミの肩も故障中なのですよ!

 なので、あげません。

嗚呼、それにしてもこの出費のおかげで、携帯資金分でDS買うという野望も露と散ってしもうた。

 ふむふむ。まあ、いずれ買ってくださいよ。

 DSは…よいものですよ! ドラクエ9も出るらしいですし。

何せこのシーズン、クリスマスやらで彼女にプレゼントも買わないといけないし、色々出費が多くて大変ですよね。

 いやあ、大変ですよねえ。本当に。

ですよね!

 はい、そうですねえ。

…いや、まぁ、いたらの話なんだがな。

 いやあ、まったくまったく、ご冗談を!

 同僚の先生(童顔つるぺた)と上手くいっているくせに! まったくまったく!

やっぱボーナスいらないから彼女くれ。平成生まれの娘。

 …。そうですか、そうですか。

 お金がないと、平成生まれの娘さんも葉月さんに愛想を尽かして出ていきますよ!

 と、微妙にリアルなイマジネーションをしてみたところで、葉月さんもよい年末を…。

top /

 

2006年12月17日(日)

転じてわわわ

 はいはい。

 一年もこの時期になってくると、「年内にこの人をストーキングするのは最後かしら」とか思いながらストーキングをすることになります。

 まあ、実際、わからないですけどね! 5日連続で一人をストーキングしたこともありますし…。

 というわけで、今日はこちら。王将さんのサイト「World Wide Wave」(http://ousyou.daa.jp/)です。

 その中から、ブログ「略してわわわ」(http://ousyou.daa.jp/blog/)です。

 では、軽い気持ちで行ってみたいと思います。

ウケなかった
# 2006年12月14日(木)00時40分

 ふむふむ。

 おお、これは…。

DQ9onDSについかっとなって3Dソフトとフォトショをいじり倒して無駄なスキルを駆使しつつはめ込み合成してました。

 ふむふむ。

 この忙しい年末に…お疲れ様ですねえ。

で、該当コミュに投下してみたらあんまりウケなかったんですごすごと削除して退散してきたぜ!!!!

orz

 うーん、何がいけないんでしょうかねえ。画面が、鮮明すぎる…?

 まあ、あんまりとやかく申し上げるのは、やめておきましょうかね!

 そんな無駄な手間をかける暇があったら、年賀状でも描けば

 …。

 そうか、年賀状の文面に再利用する、というアイデアは如何でしょうか?

 ああでも、今年の王将さんの年賀状は「某何しました」ですかねえ…! まったくまったく!

 思い切って真実を公に出来ない、勇気がないこのヨシミ自分自身にもイライラするわあ!

 では、次です。

葱桶3期始動間近
# 2006年12月11日(月)00時00分

 ふむふむ。葱桶ですか。

 …。ところで、ヨシミもいつも「葱桶」って呼んでいるので、正式名称がわからないのですが、えーと。えーと。

 そうそう、オータムリーフ管弦楽団、でしたっけ。演奏会は大人気らしいですねえ。

演奏会が終わってやっと落ち着き……ません!!!www
とりあえずの一区切りー。皆乙っしたッッ!

 お疲れ様でした。

 ヨシミも、暇があったら「ヨシミ22歳のテーマ」のオケ譜を書き下ろすのに…。まったくまったく!

 大丈夫ですよ! ヨシミはちゃんと「ハ音記号」とかもわかりますし!

なんかねー。練習会場いったらねー。

なんでバルブトロンボーンとか普通に吹いてるの?www
はじめてみたよそんな楽器!w

 ふむふむ。

 えーと、あれですよね。トロンボーンにピストンが付いているやつ。(ロータリーがついているんじゃなくて、ピストンです)

 ヨシミは…見たことがあるのですが…。このあたりの知識で王将さんに勝てるのかしら…?

短いブランク期間といえどもネタは欠かさないのが葱桶クオリティ。
おいらは鍵盤ハーモニカ持ってって遊んでたけどね!!似てる似てる!ねーよ

 …。

 まあ、頑張ってください。

 でも、鍵盤ハーモニカってけっこういい音が出るんですよね。強弱もつけやすいし、演奏も(特にお子様の小さな指なら)簡単ですし。

 それよりも、ヨシミは未だに「アコーディオンの左手」の操作方法がよくわかりません。ていうか、アコーディオンなんてもう何年触っていないことか…。

 では、次です。

たまに出てくる「俺」について
# 2006年11月28日(火)00時00分

 ふむふむ。

 ヨシミは、自分のことを「俺」といったことは、無いですねえ。

たまーに一人称が「俺」になる王将ですこんばんわ。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

まだ寝る気ですがとりあえず家事ぐらいはやっておきます。

 お疲れ様です。主婦ですからねえ!

んで、「俺」なんですけどね。
俗に言う「俺女」とはちょっと違う実は。

 ふむふむ、違うのですか。

 ヨシミは「僕女」には萌えるのですが、「俺女」はちょっと…。

東北弁で自分の事を俺(表記はひらがなか??)っていうんですよね、うちの田舎。
変異して「おら」になるですよ。

 ふむふむ。

 東北弁とは言いますが、それは宮城県周辺でのこと。バーチャル青森ではまったく違いますよ!

 バーチャル青森では、自分のことを「我」と言いまして、転じて「わ」になるのですよ。

 「転じてわわわ」です。

うちのばーちゃんとかふつーに俺ー☆なので、中学生ぐらいのときに指摘されてはっとしたりしたぜ。

 ふむふむ。なるほど。

 ていうか、中学生くらいまでだと、まだまだ気がつかないですよね…。

文章だとイントネーションが伝わらなくて惜しい。

 現代は、ブログに音声のmp3をアップできる世の中ですよ! 是非ネイティブの発音を!

正確には「お(↑)れ(_)」って感じかのう。

 ふむふむ。宮城県って異国だわあ。

と、うたたねしながらぼんやり思ったんですがやべえ風呂沸かしすぎた。

 お風呂…。気をつけてくださいね!

 地球が温暖化しますよ!(微妙に間違えているようで間違えていない指摘)

 そんな感じで、素敵な年末をお過ごし下さいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月16日(土)

もしかして中二病ですか。

 はい。今日のストーキングはこちらにしましょうか。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

 うーん。

 今日のストーキングは、いつもの年齢詐称ネタ以外のアプローチで攻めてみたいわあ!

 大変難しいことですが、そうします。

 もっとも、浅葱なつきさんは「攻め」だそうですね。

 ヨシミは、「受け」です。

 よろしくお願いします。

 では、いつものように、プロフィール(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/top-about1.html)の再々…々確認です。

浅葱なつきプロフィール
NAME 浅葱なつき(あさぎなつき)
Birthday 1992/6/23 AM 6:10
Age 14歳・中学2年生

 ふむふむ。

 どう考えても…いや、いや、いや。

 今日は、年齢詐称ネタを使わないですよ! そう決めました。

 黙っていることにします。

星座 蟹座
干支 さるどし

 その「さるどし」の頃、ヨシミは「プリントゴッコ」を使って年賀状を作った記憶がありますよ! まったくまったく!

 …こういう感じで行きます。

血液型 AB型(母がA型、父がB型。 弟はA型。祖父がAB型、祖母はB型。)

 えーと。

 AB+BO→BO

 AO+BO→AB,AO

 はい、たぶんこんな感じですよね。

 ヨシミは高校の生物が履修不足だったので、よくわからないですよ! 誰か上手く補足してくださいね。

モットー 一石二鳥・目には目を歯には歯を・パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。

 …。まったくまったく!

 ケーキがないので、ヨシミはカップラーメンでも食べておきます。

基本的、独裁政治をしたら失敗するタイプです。つーか、独裁政治って最終的には全部失敗してるんだってば!

 …。まあ、そうですねえ。そうなんですよねえ。

好きな法典 ハンムラビ法典。(爆)

 …。なんか、そういえばハンムラビ法典で小ネタが1つあったのですが,それが何なのか、ヨシミはすっかり忘れてしまいましたよ!

 まったくまったく!

 年齢につっこまないと、調子が狂うわあ!

男性趣向 好きになった人がタイプ。(その時だけ)とは言うけど。
ショタっ子オーラが出てる子にかなり惹かれる。短パンが似合う子なんかもっといい。くるぶし・腰のくびれ・鎖骨が好き。

 ふむふむ。

 まあ…いいんじゃないですかね。お気持ちは大変わかりますし…。

 そんでもって、ようやく日記です。こちらから(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

月曜日から木曜日まとめちゃえ^^ / 2006年12月10日(日)
たまには学校のこと書いてみようかな。

 はいはい。学校のことですか。

●木曜日
作文書かされたんです。

 はいはい。作文ですか。

2学期を振り返ってっていうありがちなテーマで。

 ありがちですね。ていうか、もう2学期が終わるんですか! びっくりです。

国語がちょっと苦手な子は「大人っぽい文章」を心がけるように、国語が得意な子は「小説」を書け…と言われて。

 …。マニアックな学校だわあ!

私は国語は割と得意な方なので、小説を書かされたんです。
で、小説、とのことだったので、主人公を「少年」にしてしまったんです。「虞犯少年」とかそういうイメージで。

 …。

 もうちょっと、腐女子っぽいオーラは消していった方がいいと思うんですよねえ…。あるいは、これもまた中二病の一種なのでしょうか…。気になります。

でも、考えにスジは通っていて。そんな感じかな?読んだことはないけど、イメージとしては「少年H」に近いのかもしれない。

 まあ、いいでしょう。どうにかこうにか。

そういう少年をイメージして。本来「私」と設定する一人称を「ボク」にしたのですよ。
で、少年の日記帳を題材にして二学期を振り返る…というストーリーで。

 それを書くのは自由ですけれども、ヨシミが同じ立場だったら、学校でそのような文章を書く勇気はまったくございません…。

つまり!
日記に「何月何日、体育大会。腹減った」「何月何日、先生のバーカ」…みたいな感じで。
で、その間にお話も埋めていって。

 さようですか。

 浅葱なつきさんは、将来は物書きになるのでしょうか。気になります。

ストーリーとしては成り立ってるし、先生にも好評だったんですよ。
「まとまってる!話はきちんと通ってる」
って。

 いやあ、浅葱さんは勇気があるわあ!

でも、問題があったんです。
過激な表現が多すぎる。

 …。

 だんだん、ヨシミもどうつっこんでいいやらわからなくなってきて…。

たとえば
  ・ボクの抱える爆弾の威力を味わうが良い、愚民共。
  ・大人を愚民扱いしてるのだろう、
  ・ボクは大人が嫌いなのだ、と。

 なんて言いますかねえ。

 あとで、家庭訪問とか三者面談の時に、問題にならないといいんですけれどもねえ…。まったくまったく…。

まぁ、こんな感じなんですけどね。
で、先生は頭を抱えます。「こんなの掲示出来る分けないだろ、浅葱のバカ…!」

 はいはい。

 この時点でもうオチがついているので、この辺でいいでしょう!

 えーと。なんて言いますかね。

 …。(上手い言葉が思い浮かばない)

 素敵な年末を、お過ごし下さいね。(逃げた)

 あと、中二病にはお気をつけくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月15日(金)

鉄道忌避伝説ですか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 粟飯原勘一さんのブログ「世の中すべてがマテリアル!」(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/)です。

 まあ…いつものような感じで更新されているんですけれどもねえ。

 とりあえず、何も考えずに行ってみましょうか。こちらから(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/blog-entry-84.html)。

鉄道忌避伝説

 はいはい。伝説とかではなくて、たぶん本当のことだと思いますが。

 蒸気機関車のおかげで火事になる、とか、汽車が通ると疫病が流行る、とか言われていたものです。

 最近では、津軽線。深夜の貨物列車や寝台列車の騒音振動問題でかなり揉めました。

 …と、ヨシミがここで結論づけてしまうとストーキングにならない気がするので、素直に行ってみますよ!

以前、都市伝説にはまっていたようなことを書きましたが、今日はその中でも、鉄道忌避伝説について。

 はいはい。

鉄道の都市伝説といえば、有楽町線軍事路線説(防衛庁のある市ヶ谷や、和光市から直通した東武東上線沿いに駐屯地のある朝霞など軍事的に重要な施設が多いために流れた説)や、

 はいはい、ありましたねえ。

国会議事堂前駅核シェルター説(地下鉄大江戸線が通るまでは一番深い場所にある駅が国会議事堂前の近く似合ったために流れた説)などがあるらしいですが

 国会議事堂前駅の核シェルター説どこではなくて、もっと他に多くの秘密のトンネルがあるらしい、とかそういう話も聞いたことがあるのですが…。

(ネット上の情報だけなので言葉を濁しておきます/笑)。

 いや、ヨシミはネット上の情報ではなくて、ちゃんとした書籍でそれを読みましたよ。ただ、なんていう本だったか思い出せないのですがねえ。

その中でも抜群に数が多いのが、『鉄道忌避伝説』。

 はいはい。ありましたねえ。

最近『鉄道忌避伝説の謎』という本すら出ているこの伝説。

 ふむふむ。

 本には既に書かれてますが…。青森県内の話ですと、現八戸駅は八戸市の郊外、尻内地区にあるんですよね。昔は尻内駅と言われていました。駅名を変更して大正解ですよ! どんな801な駅なのかと!

 それはともかくとして、やはり市街地に本線を通すのはためらわれたらしいですね。前述の理由で。あとは工費の問題と。

中でも私の地元には、東北本線に関するこんな忌避伝説。

 ふむふむ。

明治時代に当時の日本鉄道が青森方面に鉄道を走らせようということになり、当時開通していた上野―前橋間のどこから分岐させるかを検討していたそうです。

 ふむふむ、そうですねえ。当時は確かに日本鉄道でしたねえ。

 ところで、今日のストーキングはものすごい勢いで読み飛ばされそうな気がしますが、大丈夫でしょうか。

案としては、すでに駅のあった浦和・熊谷と、もともとは駅のなかった大宮の三つの案が主に選定されました。

 ふむふむ。大宮には駅がなかったんですね。興味深いですねえ。

このうち、熊谷にいたっては、熊谷から足利・佐野などを経て宇都宮に出るという案だったそうで、さすがに採用されず。

 はいはい。いまの両毛線とちょっと重なるような感じになるのでしょうかねえ。

そして、浦和と大宮で選んだ際に、浦和分岐案だと、当然通るであろうとされていた、当時栄えていた岩槻と東京を結ぶの馬車鉄道の女親分が大反対し、

 ふむふむ。

 今日のヨシミは、いつもにも増して「ふむふむ」ばかりですよ!

熱心な誘致をしていた大宮(誘致していた中心の白井助七に関しては大宮市出身の人なら小学三年のテストのヤマ場)を経由するにいたったという伝説があります。

 へえー。

 大宮の駅は大きいですから、まあ、結果としてよかったんじゃないかと思います。

そして、明治18年・大宮―栗橋間が開通し、これが通ったことによって岩槻は廃れてしまった、というものです。

 岩槻は…たしか、えーと、野田線でしたっけ? よくわからないんですけど…。

私がこの話を聞いたのは小学生の高学年の頃でした。

 ふむふむ。

その頃はただそんなことがあったんだとしか思いませんでしたが、それから10年以上たったついこの間、インターネットで東北本線の歴史を調べていたら、『橋の建設などがしやすかった大宮を分岐にした』となっているのを見かけ、これが『鉄道忌避伝説』と呼ばれる、都市伝説なのではないかと思うに至りました。

 いやでも、史実として青森県内では、忌避の動きはあったらしいですよ。

もちろん、インターネットの話をすべて信じるのもなんなので、結論は出ていませんが、地元の、しかも鉄道の都市伝説があるというのは、鉄道の町・大宮に生まれた者として奇妙な『縁』みたいなものを感じました。

 そうですか、そうですか。

あー久々に長文書いた…

 いやあ、お疲れ様です。

 相変わらずヨシミは面倒なので、事実関係の裏付けをしてないのですよ! なので、内容には責任を持ちませんので、よろしくお願いします。

 それにしても…。電話が開通したとき、電柱の電話線に荷物をぶら下げた人がけっこういたらしいですね!

 あと、FAXで、「自分の手元に紙が残ったということは、送られていないんじゃないか」という疑念を抱く人が未だにいるらしいですね!

 新しい文明的なものは、現在であっても往々にして人々に受け入れられにくいのですよねえ。まあ、そういうことがあったのではないかと推察してみるのも、いいんじゃないかと思います。あとは、過去の鉄道忌避の動きを後世の人がどのように扱いたかったか、という作為で、歴史は曲げられるものです。

 あ、そうそう。

 新青森駅は、主に政治的利権が絡んだ、という理由で青森市の郊外にありますので、そこんところをよろしくお願いします。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月14日(木)

ほんの少し昔の出来事なんですけれども

 はいはい。今日のストーキングは、こちらにしましょうか。

 犬山パグ子さんのブログ「粉末ジュースの味」(http://ameblo.jp/funmatu/)です。

 この前、ヨシミはローソンに行ったんですよね。そこで「トラウマ印」という本を買ってきました。

 よーく読んでみると、最後のほうにパグさんのブログが紹介されているんですよねえ。写真入りで!

 …でもまあ、いちばんの末席だったのが気になるんですけれどもねえ。いや、いいんですけれどもねえ。載るだけでも十分すごいですよ。

 というわけで、軽い気持ちで読めるものから行ってみましょうか。こちらから(http://ameblo.jp/funmatu/entry-10021368206.html)。

2006年12月10日(日) 20時38分57秒
ウイッキーさん
テーマ:TV・雑誌

 ふむふむ!

 相変わらず…テーマの選び方が秀逸ですよね!

小学生の頃、学校に行く前に見ていたTV番組は「ズームイン朝」でした。

 はいはい、ヨシミも見てました。

 …と言いたいところですが、ヨシミは毎朝7時に家を出ていたのですよ。

 なので、7時から放送されていたズームイン!朝のオープニングは「家を出る時間だよ」という時報代わりでしたねえ!

その中のコーナーで「ワンポイント英会話」を担当していたのが、アントン・ウイッキーさん 。

 はいはい、アントン・ウィッキーさん。

 ヨシミも、ストーキングするにあたってWikipediaあたりで基礎知識を得ておこうと思いましたが、あまりにも内容が薄くて!

 がっかりですよ。まったくまったく!

 流行語風に言うと、がっかりだよ! まったくまったく!

英語はチンプンカンプンでしたが、このコーナーは大好きでした。

 はい、ヨシミも好きでした。

 未だに、ウィッキーさんが「Good morning, Mr. Fukutome!」というべきところを「Good morning, Mr. Tokumitsu!」と言ってしまったNGを思い出します。

 トメはすっごい怒ったんだろうなあ…。

ウイッキーさんが道行く人に、英語で話しかけるというもの。

 はいはい。

 ウィッキーさんが渋滞に巻き込まれて、ワンポイント英会話の放送時間に間に合わなかった、というエピソードもありますねえ。まったくまったく!

話しかける内容は、日替わりでテーマがありました。

 …。週替わり…だった気もしますが、ヨシミの記憶もだいぶ曖昧です。

話しかける前に、ゆっくりと英語を喋り、その意味を説明していました。
TVで説明したら、道行く人に突撃。

 はいはい。

 突撃されても、答えられないですよねえ。そもそも、知名度の無かったコーナー開始当初はどんな感じだったのかしら、と気になります。

通行人が間違った表現をしたりすると、ウイッキーさんは優しく説明していました。

 そういえば、みんなが急いでいて誰もつかまらない、というNGもありましたねえ。

 あと、ビートたけしが乱入するというNGもありましたねえ。

 なんか、さっきからNGの話ばかりですいませんねえ。

英語が判らない私が、あのコーナーを好んで見ていたのはウイッキーさん自身が好きだったからかも。
上品で優しい雰囲気が良かったですね。

 そうですねえ。よかったですね。あの頃の時代そのものがよかったです。今は…同じ企画は通用しないことでしょう。

ウイッキーさんの名前ですが、あまり馴染みの無い発音です。

 スリランカ出身ですからねえ。

舌足らずだった私は、大きくなるまで正しく名前が言えませんでした。
「ウッキーさん」とか「イッキーさん」と呼んでいました。

 …。しかし、実際どちらでも通じるような気がするんですけれどもねえ。まったくまったく、英語って奥が深いわあ!

 では、次。こちらです(http://ameblo.jp/funmatu/entry-10021242160.html)。

2006年12月08日(金) 14時46分53秒
郵便マーク
テーマ:その他

 ふむふむ。郵便ですか。

中学生の頃、文通をしていました。

 おお! それはまた…夢のあるお話ですねえ。まだインターネットが一般的ではなかった頃ですしねえ。

郵便番号の枠が無い封筒の時は、番号の前に上記の絵を描いていました。
普通に「〒」だと可愛くなかったのでw

 ふむふむ。まあ、あれですよね。郵便番号がまだ5桁だった時代ですよねえ!

丸っぽく描けるように何度も練習しました。
これを描いても、手紙を出した相手の反応は無かったんですけどね。

 そうですか、反応がなかったですか…。寂しいですねえ。

 今やメールの世の中ですからねえ! まったくまったく。

自分の中では可愛い封筒になったと満足。

 いいんじゃないかと思います。

でも、ある時何かで封筒の表には差出人と受取人の郵便番号、住所・宛名しか書いてはいけないと読みました。

 へえー、そうなんですか!

 …でも、今はどうなんですかねえ。バーコードが印字されるようになったあたりから、そんなにうるさく言われなくなった気が。

 あと、「パソコンで住所ラベルを作るとき、郵便番号は全角数字で!頭に〒無しで!」という決まりがあった気がするんですが、どうなったんですかねえ。

それからは郵便番号の絵を描くのは止めました。

 寂しいですねえ。

でも、今でもたまに描いてしまう時があります。
懸賞で自分の住所などを書く時。

 ふむふむ。いいですねえ。

つい最近も描いたのですが、なかなか良い感じに描けました。

 いい感じですねえ。これで、懸賞の当落に関係があるのかどうか、とても気になります。

 というわけで、ウィッキーさんに5桁の郵便番号。

 いやあ、ヨシミの年齢がばれるわあ! 恐ろしいわあ! まったくまったく!

top /

 

2006年12月13日(水)

インターネットはどうなるんでしょうねえ

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらなんですよ!

 チャキさんのブログ「俺@25歳BLOG」(http://25blog.blog77.fc2.com/)です。

 このブログ名だと…いずれ、年に1回ブログ名を変更しなければいけなくて、とても面倒ですよね!

 と、「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」のヨシミ22歳がすっごく説得力のないご進言を申し上げます。

 まあ、とりあえず、行ってみましょうか。こちらから(http://25blog.blog77.fc2.com/blog-entry-41.html)。

さて普通に日記を書くか。

 はいはい。それにしても暗いブログですよねえ。背景を真っ白にするだけでだいぶ印象が変わるのではないかと。

普通の日記を書かないとストーキングされにくいしな・・・

 ふむふむ。

 しかし、ヨシミからは「ものによりますよ」としか言えないですねえ。ケースバイケースなんですよねえ。最近では、リネージュのゲーム内で起こったことしか書いていない日記をヨシミはストーキングできませんでした。

まぁ書きたいこと書いてるとこだしな。
そもそも「○ャキ」とは名乗ってないし・・・
まぁいいや。

 …。

 チャキさん、まずかったですか?

 チャキさん!

 チャキさん!

http://www.nhk.or.jp/korekara/
こういうのをみようとして
19時からなのに21時から見ました。
あんまわかりませんでした。

 ああ、はいはい。「日本の、これから」でしたっけ。

 NHKの長時間番組は間にニュースと天気予報が挟まりますからねえ。ヨシミは、そのニュースと天気予報だけを見ましたよ!

 要するに、見てないって事です。

なんていうのかな?
必要なのはわかるが・・・
そもそもできるのか?
その辺が納得いきませんでしたねw

 まあ、なんていうのでしょうか。

 インターネットというものは、もはや「政府がどうの」「法令がどうの」とか言っているレベルのものではないところまで行っている気がします。

パソコンや携帯電話なんて端末に過ぎないですよ。
個人認証なんてものがあったからといって
家族で一台しか使ってない家庭では
誰が誰であるかの認証なんてできないんですよ。

 そうなんですよねえ。

 まあ、悪いことをしたIPアドレスが特定されたとしても、「無線LANの漏れ電波を使っていた隣の住人が悪の親玉」ということもありうるわけで。極端なケースですが、そういうものです。

IDとパスコードが入力されれば、それが誰であっても
大人になるし子供になりえるんですよ。

 そうですねえ。

 ヨシミは、IDとパスコードという組み合わせの概念を変更するべきだと思っていますし、それが出来るのは大手ベンダーに限られるでしょう。どうなるか。

フィルターもいい。
でもそれは独りで一台のパソコンを使ってる家庭でのみ
活用できる手法でしょう。
ウチの場合も俺のパソコンしかないわけで。
兄貴が使っても俺が使っても、隣の人が使っても
(何かあった場合)俺という認証なんですよ。

 まあ、あれですよね。

 どんな優れた防御手段を考えていたとしても、それを破る人間がいる、ということですよねえ。人間の発想とは、良いのか、悪いのか。

その辺をふまえて、有害な情報だか検閲だかを
議論すればいい。

 そうですねえ。と、キッズgooに弾かれているヨシミが言ってみます。

それとも最近の人は子供に一台パソコンを買い与えてるんでしょうか?

 それはない、と思いましたけれども、うーん。ネットは1日1時間まで、ですよね。

携帯もそう。最近の子・・・何歳からだろうか、
最近の子供に携帯を一台かわせてるんだろうか?
そういや小学生のガキが携帯をもってる姿を見て
異様だと感じてしまった俺はかなーりオッサンなわけではあります。

 もう、携帯電話というものは、欲しがっている人に大抵行き届いてしまったんですよね。なので、各携帯キャリアは「キッズケータイ」とかいう名前をつけて小学生や中学生に売りつけているわけです。

 防犯機能を中途半端に載せているあたり、あざといですけどねえ。

さてさて
結局この番組の結論はなんだったんだろうか?

 はいはい。

 「連邦の吉野さんやゆりしーを生で見れてよかったね」とか、そういう感じですかね?

 あるいは「ヨシミも出たかったわあ」みたいな感じ?

これだけの人を集めて出した結論はなんだったんだろうか?
俺はよくわかりません。
実況板見てたら早すぎて断念しました・・・

 そうですね。ヨシミはやはり見ていなかったのでわかりません。

 まあ、現実世界とネットの世界は分離不可能だ、とか思っていれば間違いないのでは?

それはのちのちのサイト更新ではっきりしていくんでしょうかね。

 どうなるんでしょうねえ。まったくまったく。

しかし心残りは
1部が見たかった・・・

 …。どういう番組だったんでしょうねえ。まったくまったく。

 さてさて。ストーキングをしましたがねえ。

 これが普通の日記だとは到底思えないのですがね! 番組評論じゃないですか! まったくまったく!

 でも面白いのでよかったです。

 では締めくくりにプロフィールを。

Author:俺@25歳
25歳の職なし日記

 ネット関連の番組についてこれだけまともな番組評論を書けるんだったら、余裕で普通の仕事が見つかると思いますがね!

top /

 

2006年12月12日(火)

Wiiを買いましたか

 はいはい。今日のストーキングですけれども、こちらの方にしましょうか!

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 そうかあ…。ココログですか…。色々大変ですねえ…。

 53時間に及ぶ果てしないメンテナンスの結果、結局不具合が起きてメンテナンス前の状態に戻したらしいですね。まったくまったく!

 というわけで、いってみましょうか。こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2006/12/post_b865.html)。

2006年12月 1日 (金)
wiiと酒と抽選と

 ふむふむ!

 Wiiは、ヨシミも欲しいですけれども、今すぐ欲しいというわけではないのでとりあえず静観しています。

さてさて。おれは今またまた優雅な独身生活を満喫中です。1週間限定で。

 ふむふむ! 素晴らしいですねえ。

 でも…寂しくなりませんか?

そんな中、いよいよ明日はwiiの発売日。

 はいはい。任天堂の新ゲーム機・Wiiは、12月2日発売でしたねえ。

近所のゲーム屋さんで予約をしているので、出勤前に買いに行って来ます。

 …。

 この1行にどうつっこんでいいのかわからないんですけれども、とりあえずヨシミは下記の通りにツッコミを入れました。

あれ?
ごまぱんさんって、ゲーム屋さんじゃなかったでしたっけ?
おかしいなあ…。

 …でもまあ、色々大変ですよねえ。任天堂は強気で来ていますからねえ…。

そしてその夜はwiiで遊びたい気持ちを封じ込めての飲み会。

 ふむふむ。買ったのに遊んじゃいけないなんて、生殺しですね!

面子が面子だけに、飲み過ぎることは不可避な飲み会。

 良いですねえ、そんな飲み会。ヨシミも行ってみたいですねえ。

さらに明後日はUさんの幼稚園入園の抽選会のため、朝9時までに市役所へ。

 ふむふむ。あのUさんも、ついに幼稚園に入園ですか! そういう時代なんですねえ。びっくりです。

くれぐれも遅刻しないようヨメに念を押されておるのです。

 そうですね、遅刻をすると大変なことになります。

分かりやすいように図にすると、下図のようになります。

 いやあ…これは! まったくまったく!

 あまりにも魔が多すぎますよ!

ご理解頂けましたか?

 大変ですねえ…。

 で、その後、どうなったのか。こちらです(http://used.cocolog-nifty.com/us/2006/12/post_a15f.html)。

2006年12月 9日 (土)
剣に迷いがあろうとも、敵は構わずやって来る

 ふむふむ。なるほど。

近年味わうことのなかったこの感覚は。

 ほほう、いいじゃないですか!

クリスマスプレゼントを開ける時の子供のような、ドキドキ感。
一足早いのか30年遅いのか分かりませんが、そんな思いで開封した、はじめてのWii。

 いやあ、いいですねえ。

 ヨシミも、買おうかしら。いずれ買うかと思います。

ツルツルの真っ白なその物体を目の当たりにした最初の感想は、「ファミコンがこんなんなったのかー。」としみじみ。

 いやあ、感慨深いですねえ。

 でも、ファミコンよりも1万円お高くなったんですよねえ。それに見合っただけ満足感はありますでしょうか?

ニンテンドー64の時もゲームキューブの時もそんな風に感慨深くはならなかったのですが、今回ふいにそう感じたのは、この白いやつでいよいよ任天堂が天下を取り戻すんだ、という期待があったからなのかも。

 ふむふむ。ニンテンドー64もよかったし、ゲームキューブもよかったんですけれども、ヨシミ的にはやっぱりDS Liteですね。これは本当にいいゲーム機だと思いました。

 今度、そのノリで「レボリューション」という家庭用ゲーム機が出るよ! ということになって、それにWiiという名前がつけられたんですよね。

こんにちは。20年来の任天堂信者、ごまぱんです。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

信者ですがよく考えたら64もキューブも購入すらしてませんでした。

 そういえば、ヨシミも64やゲームキューブは買いませんでしたねえ。

とりあえず今遊んでいるのはゼルダだけなのですが、一番画期的だと思ったのはコントローラに本体の電源ボタンがあること。

 ふむふむ。このあたり、けっこう考えられていると思うんですよ。

ゲームの開始も終了も本体を触らなくていいって楽ちんー。

 おおー、便利ですねえ。買おうかしら。

「楽」に「ちん」を付けて「楽ちん」ていう言葉を発明した人天才ー。

 …。そうですか、そうですか。

と言ってもWiiの場合はコントローラではなくリモコンと呼ぶようで、リモコンに電源ボタンが付いているのは当たり前の話で、じゃあ画期的なのはゲーム操作がコントローラからリモコンに変わったという点なのか。

 そうそう、Wiiのリモコンって、ヨシミが思っていたよりも一回り小さいようで好印象です。

そのリモコンの操作方法が話題のWii。
振ったりなんかしたりするその遊び方は、ゲームにもよるんだろうけどもゼルダの場合はそれほど新鮮な感動があるわけでもなく・・・・・・と思ったのは1人で遊んでいた時だけ。

 ふむふむ。でも、振ったりすると疲れませんか?

 とか聞いてしまうヨシミは、いい歳なのでしょうか。

ヨメが帰って来てからそんな1人遊びを横で見られていると、さすがのM気質のおれとは言え背徳感にも似た何とも言えない切なさに見舞われたのでした。

 ううーん…。

 最初のうちはみんな物珍しがるんですけれども、だんだんだるくなってきません?

これって慣れるんでしょうか。

 …。

 「脳トレ」みたいなヒット作が生まれないと、厳しいですかねえ。

 というわけで、まとめです。ヨシミはバーチャルコンソールのためだけにでも本体を買いたい気分ですよ! 早いところ「スーパーマリオコレクション」をラインナップに入れてください…。あと、ドラクエ3も。

 いまWii本体を予約したら、2月頃には買えるでしょうか。「ヨシミさんにWiiをプレゼントしたい!」という方も、大募集しています。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月11日(月)

オタップルブームも到来していたとは!

 はいはい。

 なんと、ストーキング依頼が来ました! またしても、ですよ! 本当にありがとうございます…。

 otapさんのブログ「ヲタップルブログ」(http://ameblo.jp/otap)です。

 ふむふむ。

 パッと見、ヨシミの感想を申し上げさせてください。

 書籍化前提…?

 では、ストーキング依頼に書いてあったことをチェックしましょう。

お初にお目にかかります、「ヲタップルブログ」のotapと申します。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

ストーキングの依頼をさせていただきたいんですけど、実はこのブログ、洞坂と紅子の共同運営なのです(otapは共同アカウント。プロフィールでは女性になっているけど)。

 ふむふむ。そういうサイトって、結構ありますよねえ。

ちなみにこのメールを書いているのは洞坂の方です。日記は今のところ洞坂:紅子=1:3くらいの割合で書いてるんですが、基本的に全て紅子さん視点で書かれてますので、共同運営と言ってもちょっと特殊です。いまのところ洞坂は殆どゴーストライターみたいな存在です。

 …。書籍化前提なのに、「ゴーストライター」とか書いちゃっていいのかしら! まったくまったく!

 あとで要望がありましたら、ゴーストライターのくだりはちゃんと消しますから。

一応、11/29の日記(http://ameblo.jp/otap/entry-10020714256.html)で断っているんですが、割とスルーされてますw 

 ふむふむ。

当然、紅子にも依頼の了解は取ってあるのですが、大丈夫でしょうか。

 はい、大丈夫だと思いますよ。

あと、作ってから日が浅いんですが、こちらも大丈夫か検討下さい。

 大丈夫だと思うんですけどねえ。書籍化前提でしょうし。

一応、最初に鬼のようにアップしまくったので、運営期間の短さのわりには、記事は多いです。基本的に殆ど日記ですが。もし了承していただけるなら、よろしくお願いします。

 はいはい。

 というわけで、行ってみましょうか。

【登場人物紹介】

 いいですねえ。いってみましょう。

紅子さん :文系女子大学生。三度の飯より可愛い女の子が好き。

 ああ、腐女子ですねえ…。

好きなタイプはアキバ系(理由→安心できるから)。

 すごい理由だと思いますけれども、たぶん実態は違うと思います…。ヨシミは、冬コミ帰りにアキバ系の変な人にからまれたことがありますよ!

何の因果か非ヲタ系の顔の男に惚れてしまった。駆け出しの○○作家。

 ふむふむ。いいんじゃないでしょうか。

洞坂さん:とある大学院で研究の毎日をおくる○○学者のたまご。

 ふむふむ。頭がよさそうですねえ。

ほぼ全部の属性を持つ重度のヲタだが、外見はフツーの若者であるのが超信条。

 なるほどなるほど。

二歳年下の後輩に言い寄られて付き合い出す。その娘が実はアキバ系好きとはつゆ知らず…。

 …。いいんじゃないでしょうか。まあ、要するに、あれですよね。

 「『オタクだからモテない』というのを理由にするんじゃない!」

 と、率直におっしゃっていただいても、よろしくてよ!

 では、こちら(http://ameblo.jp/otap/entry-10021118466.html)を行ってみましょう。

2006-12-06 10:38:34
洞坂さんに見送られる紅子さん
テーマ:日常

 ふむふむ。

先日のことがよほど応えたのか、洞坂さん。紅子さんが仕事で早朝に東京へ行くのを見送りに来ると行ってききません。

 ふむふむ。先日のこと…というのは、デスノートの映画(後編)を見に行く約束をすっぽかした件ですかねえ。

紅子さんとしても確かに会えるのは嬉しいのですが、そんなことのために朝の弱い洞坂さんに起きてきてもらうのも何だかなという感じです。そうでなくても、紅子さんだって洞坂さんが遠出の時に見送りに行ったりしないのに。

 ふむふむ。

 なんか、誰が書いている文章かよくわからないのですが、まあいいでしょう。

洞「いや、行くから」
見送りなんて要らないと言う紅子さんに、洞坂さんかなりしつこく食い下がります。

 …。日記なのに三人称なんですかねえ。まあ、いいですけど。

紅「もう怒ってないから。ほら、洞坂さんだってお疲れですし」
洞「いや、行くってば」

 それにしても、オタクの人って基本的に朝が弱そうなイメージがありますねえ。テレホーダイの影響が未だに残ってるように思ってしまいます。

とにかく、反省の態度を見せなくて気が済まない洞坂さんです。ここらへんちょっと子供っぽいです。

 いいんじゃないでしょうか…。

洞「えっとね、ほら明日の朝はミスドが食べたいかな? という訳で、そのついでに見送りに行くだけだから」

 ミスド…。朝からミスドですか。

紅子さんが出発するバス停は、ミスタードーナツの目の前にあります。でも朝からミスドが食べたいって、建前でもそんな話きいたことありません。

 「朝マック」とかを理由にすると、これまた「マクドが近くにない」とかそんな不具合があるんですかね。

紅「いや、ありえないから、それ」
洞「え、う〜ん」

 う〜ん…。

よっぽど次は説得あること言わないと、と思ったのでしょう。洞坂さん言いました。

 はいはい。

洞「それじゃあ、お前ん家の近所のコンビニで『ポプリクラブ』買うついでに、見送りに行くだけだからっ」

 ポプリクラブ! へえー!

『ポプリクラブ』は洞坂さんが昔から愛読している美少女漫画雑誌です。悲しいことに、こちらの方が数倍説得力があります。

 …。ヨシミの中の人は以前ポプリクラブに描いてる某作家さんにかなりお世話になった、ということは伏せておいた方がいいでしょうか。

結局、紅子さんはエロ漫画を買うついでの洞坂さんに見送られて、東京に旅立ったのでした。

 …。

 でも、ヨシミが言うのもなんですけれどもね。

 ポプリクラブは、ぬるい!

 (こういうことを書いたら、怒られるんだろうなあ…と思いつつ、書いちゃった)

 というわけで、えーと。

 ヨシミも、恋人が欲しいわあ。

 こんな月並みな締め方でいいのかしら。まあ、上手くおつきあいしていってください…。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月10日(日)

ついに腐女子ブーム到来です!

 びっくりしました! なんと、ストーキング依頼が来たのです。

 22日ぶりに!(ヨシミ22歳だけに22日ぶりなのか)

 というわけで、今日はこちらの方をストーキング。新たに依頼をいただいた中から、葉月ハイミさんのサイト「星月夜」(http://haimi0822.hp.infoseek.co.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

ストーカー依頼をくださいーとのことだったので勇気を出して出させていただきます

 ありがとうございます! いや、本当にありがとうございます…。

以前拍手を一度だけ送ったことがある者なのです。

 ってことは、拍手のページを御存じだ、ということなのでしょうか。恐るべし! 恐るべし!

 ヨシミにweb拍手が送れるページを知らない方は「・」をしらみつぶしに探してみてください。

日常よりもゲーム感想の方が多い日記です。すみません。

 いや! いいと思います。

誤字脱字が多いのはすでに個性!みたいな状態なので突っ込まないであげてください。

 ふむふむ。わかりました。

 でも、やっぱりつっこんでしまうかも知れません。いつもの癖で。

あ、あとサイトに自己紹介が無いです。すみません。
とりあえず女でとりあえず大学生です。ここで言ってみる。

 女性の、大学生ですか!

 ヨシミとHL(ハードレズ)しても、ヨシミが逮捕されないわあ!(←こういうことばかり書いているのでストーキング依頼が来ないんだと思います

では気が向いたりなさった場合はお手柔らかによろしくお願いいたします。ぺこり。

 はい。よろしくお願いします。ぺこり。

 では、いってみましょう。日記はこちらです(http://www13.oekakibbs.com/bbs/h813/oekakibbs.cgi)。

あ、すんません
み 2006/12/7 (Thurs.) 21:04:42

 ふむふむ。

TOEICから解放されてひゃほ〜いかと思ってたんですが。

 TOEICですか! うーん、いかにも、大学生だわあ!

 今が人生のうちでいちばん頭がはたらく時期だと思いますので、頑張っていただきたい!

・心理実験レポート
・ゼミ選考用のレポート
・英語ディベ用作文
・あとなんか英語の宿題
が出ていることに気付きました。

 …。心理学…専攻?

 かっこいいわあ!

まぁ最後のはいいとして。

 ええー! 最後の、いいんですか?

 まあ、ヨシミが出さなきゃいけない課題じゃないので、いいんですけどね。

ゼミのも書くこと決まってるからいいとして。

 ふむふむ。

例の如く心理は明日が締め切りという切羽詰り具合をかもしていますのことよ?

 …。

 そんな切羽詰まっている状態なのにもかかわらずストーキング依頼を送ってくださってありがとうございます…。

あと英語レポはしゃべることすら決まってない。

 なんか喋ればいいんじゃないかと思います。でも…。「なんでもいいから英語で10分間場をつなげ」といわれるのがいちばん恐ろしい…!

なんか自分の身近なことじゃだめなんだってさ。バイトの愚痴とか論外みたいだよ?環境とかそういうスケール大きいこと言わなきゃいけないみたい。

 ふむふむ。

 バイトの愚痴から話が始まって、知らない間に環境問題を論じて話を閉じる、なんていう魔法のようなスピーチ、してみたいわあ!

と言うわけで、去年も違う授業でやりましたが今回もやろう。オタクについて☆

 …。

 そうきたか…!

確か去年は著作権と二次創作でクラスの半分がついてこなかったよ。今回はオタクについて騒ぎやがるメディアでも…。

 二次創作について英語で語ったものは…アメリカのオタクさんたちにとって大変貴重な資料になると思いますので、サイトに上げてみては如何でしょうか。

そういや最新ダ・ヴィンチいわく電車男の次は腐女子が流行るらしいですね?

 はいはい、ヨシミも聞きました。

 ご参考までに、こちらでもどうぞ(http://pentabutabu.blog35.fc2.com/)。

部室内で「今更かよ!」という突込みが響いたのは言うまでも無い。

 …。どんな部室なのか!

 もうね、ヨシミもいちいちツッコミを入れていてはいけないのですが、池袋の虎の穴は素敵です、とかそういう話をすればいいですかね? ヨシミ自身も男装喫茶で談笑したこともありますし…。

そいうや授業寝すぎているせいか私の心証が悪くなっている…何人か前期と後期絶対接し方が他所他所しくなった教授がいる気がする…汗

 ふむふむ…。単位だけはしっかりもらってくださいね!

さてそんないろんな方面で追い詰められている中で新しくゲーム買ったよ。
ポケモン(サファイア)はバッジ3つ集めたら飽きたので、マザー3を中古で購入してみました。初マザー。

 ふむふむ。MOTHER3ですか。いいですねえ。

 ヨシミも、いつかプレイしようと思っているのですが…なかなか…。

で1時間ちょいプレイしてたんですがね。どうしよう、すっげぇたのしい!!!!
双子の兄弟、両親、愛犬・かっこいいと思うもの・好物
につてそれぞれ名づけられるんですけども…

 はいはい。名付け方を誤るとあとで非常にイヤな思いをする、という話を聞きました。

双子の兄:まさむね
双子の弟:ゆきむら
双子の母:さすけ
双子の父:こじゅうろう
愛犬:ただかつ(これは結構てきとうだが
かっこいいとおもうもの:おやかたさま
好物:だんご

 …。いいのか、悪いのか。

 そうか…時代物がお好きなんですね…。

 この日の日記ではないですが、下の方にこういうイラストもありました。

 …。上手い…。

でレッツプレイ!
しょっぱなからまさむねがゆきむらを起こしに来たりさすけがお昼ご飯にだんごを作ってくれたりでうはうはした。

 ふむふむ。

 ものすごく盛り上がっているときに申し訳ないのですが、ヨシミは「里見の謎」というゲームを思い出しました。

やっべええええぇええぇぇぇ。ちょうおもしろい。

 あとでヨシミもプレイしてみることにしましょう。

そして冬コミは30日に行くよ。29は頼んだ。
さて、課題にもどりますねーぶくぶく。

 …。31日頒布開始のヨシミCD3は、どうやらお買い求めしていただけない予感。でもね、ぶっちゃけ、ヨシミもコミケに参加していた頃は無理して3日目に頒布すべきものを2日目にサークルスペースを取って頒布してましたからね!

 2日目にサークル入場できることが、どれほど重要だったか!

 という感じで。

[追記] わ
み 2006/12/7 (Thurs.) 22:42:35
マザー、シナリオって糸井さんなんですね!
びっくりだぁよー。
腐った名づけで楽しんでごめんなさいしかし反省やら後悔はしていない。

 …。糸井さんだから買ったんじゃなかったんですか! それはまた驚きですが、まあいいですけど。

レポート終わりやした!寝ますね!風呂入ってね!
昨日入ってn(ry
のだめなみなだぁ。と思います。なんて女だよ。

 …。まあ、いいんじゃないかと思います。お風呂に入っていない女性が好きな男の人もごくわずかいるらしい、と聞きました!

 というわけで、ヨシミはお風呂に入ってくるわあ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月9日(土)

らびざみーすてりー♪

 はいはい。今日のストーキングは、こちらにしましょうか。

 川端祐哉さんのサイト「―Snownotes,」(http://snownotes.jp/)です。

 ※「さん」が抜けていて長いところ呼び捨てにしていました。すいません。

にゅーす。
私の小説・書評が本に載ってます♪

 ふむふむ。それは素晴らしいですねえ!

『この恋愛小説がすごい2006』
□出版:宝島社 定価:730円(本体695円)

 ふむふむ。

僣越ながら、私も50人の一人ということで、記事が載っています。
私の選んだ6冊とその総評416文字というささやかなものではありますが。
もしよろしければお手にとってご覧ください。99頁に私の書評が載っています。

 なるほどなるほど。

 そういうわけで、当然ヨシミも「立ち読みしたいわあ!」と思うじゃないですか!

 なので、探しました。青森県内各地の本屋さんを。

 …。申し上げにくいのですが、1冊もありませんでしたよ! まったくまったく!

 416文字だったら、やっぱり「立ち読み」くらいのレベルですよねえ。今度は、しっかりと1冊丸ごと執筆していただきたい! そう思いました。

 と言うわけで、ブログはこちらです(http://snownotes.jp/blog.php)。

 どんどんいってみましょうか。

―2006年12月06日,

 ふむふむ。

今日は成田ー。

 成田ですか。ヨシミは行ったことがないですねえ…。

成田空港に行ってきます。初めて。どきどき。
国際機見ながらわふわふー。の予定。

 ふむふむ。わふわふですか。いいですねえ。

 わふわふ…わふわふ…。

 …でも、国内線も国際線もそんなに差がないような気がするんですがねえ…。国際線のほうでしか見られない機体がそんなに多いわけでもなく…。

 ツポレフを見て萌える時代は、もう終わりました。あれは落ちます。

 A380を毎日見られるわけでもなく…。

お嬢様のお迎えなのですが、予定は6時前。

 お嬢様ですか。ふむふむ。

……成田って遠いのね。高いのね。普通の京成の特急で行きます。

 そう、遠いんですよねえ。だって、千葉の向こう側ですからね!

 そんでもって、成田新幹線ももう完成しないことになりましたし…。

スカイライナーはね高いよっ。貧乏かねなし。
成田エクスプレスはもっと高い♪

 ヨシミは鉄道が好きなので、敢えて、成田エクスプレスに乗りたいですねえ。出来れば新宿発か大宮発のものに!(普通の列車が走らない線路を走るそうです)

 おいくらかしら?

 東京−成田で片道2740円ですって。高〜〜い!!

 で…?

―2006年12月07日,
寒い、寒いよっ。

 ふむふむ。寒いですか。

この寒さは冷え性の私にとって驚異だね。うん。

 まあ、たまに青森に来てみるといいですよ。寒さの種類が違いますから。

心はあったかく、懐は寒くなりました。

 ふむふむ…。

今日は成田空港まで行ってきたわけですが、
……酔いました。やるね京成っ。

 京成は…ヨシミはあんまり乗ったことがないんですよねえ。ああでも、けっこうお馴染みの電車のような気がするのですが…。

今日はたくさん電車に乗りました。5時間ぐらいかな?

 まあ、5時間と言いますと、バーチャル青森から東京まで着きますねえ。

埼京線の川越線の区間だけで酔えます。(川越−大宮間 16.7km 17分)

 …。大宮−川越間ってあんまり駅の数がないですよねえ。それで17分。うーん。どうなんでしょう。本数は少なさそうですけど。

国外逃亡なさっていたお嬢様が帰国されたのです。

 ふむふむ。

お迎えに上がったらこんなめーる。
「きえて。
頼むから」

 いやあ…たまらないですね!

私が待っていたのは南ウイングの到着ロビーだったのですが、

 南ウイングが第1ターミナルなのか第2ターミナルなのか、そのへんもヨシミはよくわからないですよ!

いやー。こうオーラを放った人たちが出てきてあぁ。
これだと思いましたね。メールしながらちょこっと待っていると、
案の定お嬢様も。

 ふむふむ。無事に合流できてよかったですね。

 ていうか、ヨシミも一度は海外に行ってみたいわあ!

計画ではあった瞬間にぎゅうだったのですが先日釘を刺されたため自粛。

 …。リアルで五寸釘あたりを刺されていたら、大変ですよねえ!

私が顔が割れているというのもあるのでしょうが、

 あらあら、お怪我でしょうか。大丈夫かしら。

恥ずかしがっているお嬢様がいじられまくってました。そこでもらったメール。
一安心。

 ふむふむ。

 いいのか、悪いのか。まったくまったく!

 そういうわけで…まあ、成田空港は出会いと別れの場所なのかしら、と思いました。ヨシミも、成田空港を1度くらいは利用してみたいわあ!

 結婚して新婚旅行、とかじゃないと行けないかしら。でも、その前に相手が…。

 …。

 …。

 …。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月8日(金)

素早く移転しましたねえ

 はいはい! 今日のストーキングは、こちらです。

 えーと。

 移転案内をいただいた中から、stupid_gitさんのサイト「夢と現の境目」(http://server2.petat.com/users/stupid-git/)です。

 もう、すっかり移転なさっているようですねえ。

最終更新:
12月5日

 ふむふむ、つい最近じゃないですか!

ひっそりと移転完了。
リンク切れなどありましたらご報告ください。

 なるほどなるほど。

 言い換えると…。「リンク切れを見つけた人は、stupid_gitさんと仲良しになれるかも知れない」のですね!

 「リンク切れを教えたのがきっかけで、仲良しになりました」みたいな展開、ヨシミも憧れるわあ! 本当に! やってみようかしら!

 というわけで今から数日の間に、ヨシミのサイトはデッドリンクだらけになるかも知れませんがよろしくお願いします。

今回の格言
誘惑を征するもっとも確実な方法は、誘惑に屈することである。

 ふむふむ。

 これまた…奥が深いですね! なんていうか…。奥が深いわあ!

 いたいけな少年をたぶらかしても…いいのかしら…。

 とか、いけないことを思ってしまいます。大丈夫ですよ。ヨシミは逮捕されるようなことをしませんから…。

 で、日記はこちらです(http://cgi.petat.com/sys/p2blog.cgi/stupid-git/stupid-git/)。

■ ひっそりと 2006-12-05 00:01

 ふむふむ。

一応コピー完了。

 お疲れ様です。

 ていうか、コピー完了というよりは、前のサイトの面影がまったく無いですよね!

さて、相互リンクしてくださっている方用の移転知らせの文面でも考えるか。

 はいはい。では、リンク集(http://server2.petat.com/users/stupid-git/link.html)を見てみましょう。

 …。

 ……。

 ヨシミのサイト、無いんですねえ。しくしく。

 しかし、日記はここまでで止まっているんですよね。(12月6日夜の時点では)

 ストーキング、物足りないわあ!

 というわけで、旧サイト(http://plaza.rakuten.co.jp/yumeututu/)を見てみましょうか。

移転しました。
新しいアドレスはこちら(http://server2.petat.com/users/stupid-git/)です。
ブックマークやリンクをしている方は新しいアドレスの方を使用してください。

 まあまあ…ヨシミにも旧サイトの見納めをさせてくださいよ。

 それにしても…「楽天に見切りをつけた」というニュアンスでよろしいですかねえ? まったくまったく!

復刊ドットコム
「不思議な鏡 ミラーストーン」 「アンド・ナウ 劇場用台本」 「コンパイルクラブ 地上版・地下版」
復刊リクエストの投票、宜しくお願いします

 ふむふむ。

 これだけで…stupid_gitさんの好みが大体わかるような気がしますよ!

 そして、古い方の日記を読みましょう。こちら(http://plaza.rakuten.co.jp/yumeututu/diary/)。

2006.12.04
そろそろ
管理人名を変えようかどうか思索中。

 ふむふむ。

 しかし、もう既にお名前は変更されていますよね! 素早いわあ。

ついでに移転も進めたいが、色々作業大変なんだよなぁ。面倒面倒。

 …。

 面倒だ、と言っている割には、この翌日に既に移転が完了してしまっているという。まったくまったく、素早いわあ!

ということで、相変わらず不定期更新です。

 いえいえ、いいんじゃないかと。

しかも最近巡回するサイトが少なくなってきました。
相互リンクをしてくださっている方、本当に申し訳御座いません。

 ヨシミも、最近色んな人からのストーキング依頼をもらうことが無くなってきているんですよねえ。

 だれか…くれないかしら…。

移転が完了したら、出来る限り移転先と新管理人名をお知らせするつもりですが、
私のどうしようもない記憶力・情報検索力のなさからお知らせが届かない方もいるかと思います。

 いや!

 ヨシミは、バッチリいただきました。ありがとうございます。

その場合は、「仕方ないなぁこのすっとこどっこい野郎めが」とか思いながらリンクを張り替えたりしていただければ幸いです。

 すっとこどっこい…。素敵表現だわあ!

 ヨシミは「わふわふ…!」と思いながらリンクを直しましたよ!

ちなみに、私に飽きてきた方はご自由にリンクからはがして結構です(ぇ

 いえいえ。とんでもない!

4月までには移転が完了しているといいなぁ。

 …。

 この、雄大かつ壮大な計画の割には、翌日にサイトを移転してしまったという! 素早すぎです!

 ちなみにヨシミのサイトもこの前移転しましたが、準備期間に2ヶ月かかりましたからねえ…。まったく…。

 素早い移転。それもまた、若さの為せる業なのでしょうか。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月7日(木)

伏線の張り方がたまらないですね

 はいはい。今日のストーキングはこちらの方に致します。

 きざおさんのブログ「KIZAO THE RIPPER 家庭ほのぼの無駄無駄話」(http://ameblo.jp/kizao/)です。

 なんていうか…こういうブログのデザインをよく見つけてくるなあ…と思います。なかなかほのぼのしていい感じで。

 「実は私が描きました」みたいなサプライズは、無いでしょうかねえ?

 では、いってみましょう。

 おっと、その前にきざおさんの基本的なステータスから。

# 通称:きざお
# 性別:上もない下もない
# 誕生日:知らない世界に来た記念日
# 血液型:A型
# 出身地:大阪

 これでまあ…いいんじゃないかと思いますよ。これ以上の情報を臨んでも、諜報機関に消されます。KGBも真っ青です。

 では、いってみましょう。こちらから(http://ameblo.jp/kizao/entry-10021036584.html)。

ありのまま起こったことを話すぜ
2006-12-04

 …。

 元ネタは…「カイジ」でしたっけ? 忘れてしまいました。

あれは土曜の朝だ。

 書き出しがである調! これは、ヨシミも萌えるわあ!

起床し、トイレで尿を出すと生臭い匂いが辺りに立ち込めた。

 ふむふむ。

驚いて、慌てて便器を覗き込むとそこには広がる血潮。

 おおおお…。なぜに、きざおさんはそんなにも健康面の不安を抱えていらっしゃるのか!

血尿。かなり高濃度。
貧血気味のまま朝一で病院に。

 いけない、いけない、いけないわあ!

 想像したヨシミのほうが貧血になりそうです。

風邪が流行っているからか、予防接種のせいか、結構混んでいる。

 ふむふむ。そういえばヨシミもどこかで予防接種を受けないといけないですねえ…。

受付で渡された検査用コップを手に血尿のショックでふらふらになったままトイレに入り、
出してみると、「さっきより濃い!血75%→95l(当社比)にパワーアップ」血の気が失せる。その場で倒れそうになる。

 いやあ…。きざおさん…。ううううう…。

コップを受付窓に出して、トイレから出て、真っ青な顔のまま吐き気とともにうずくまっていた。

 はい。そりゃあ…痛くなくても血尿を見ただけで具合が悪くなりますよね…。おだいじになさってください…。

と、同じ椅子の端で子供が飛び跳ねる。
膀胱に響く・・・モルスァー・・・モル・・モ・・・泣きそうになる。

 …。うーん、それは仕方ないんですけれども、病院は基本的に病人の来るところなので、なんていうか…静かにしていて欲しいですね。

あちこちで暴れる子供もいる。振動が・・・モ・・・モル・・・泣きそうになる。

 大人専門の内科に行けばよかったんでしょうけど、小児科も併設なのでしょうか。

トイレの前でスリッパを放り出したままの輩までいることだし、マナーってどこに行ったんだい。

 ふむふむ。ここ、伏線ですね。

いよいよ世紀末を迎える自分の膀胱。
隣では口を押さえずに咳込む人に同情半分、手使ってくれと泣きそうになること半分。
風邪まで持って帰ったら・・・たぶん立ち直れない。

 ううーん。かなり大変なことになっていますねえ…。

待つこと1時間半。名前を呼ばれ疲れきったまま診察室へ。
先生が一言。「菌が出たので膀胱炎ですね。」

 ふむふむ。1時間半は検査の結果待ちだったのですかねえ。それにしても、大変です。

「アデノウイルスじゃないですよね。」
「違うと思いますよ。」
「クラビット(抗生物質)飲んで来たんですが。」
「それでいいですよ。」
「そうですか。」

 …。おかしいわあ。

 専門用語が多すぎて、ヨシミにはわからないわあ! なにこの、医者同士の会話みたいなの!

なんだ・・・家で寝とけばよかった。でも、菌が検出されて病名が特定できたのでそれはそれでよかった。

 …。本当に、それで良いんですかね?

 まあ、そもそも膀胱炎というのは

 …(「家庭の医学」を参照中)

 …黙ってようっと。

と気も楽になり笑顔で会計も済まし、スリッパを履き替えて、医院を出、スキップする寸前でふと・・・

 ふむふむ、なんでしょうか。

・・・なんだかいつもと違う光景を見た気がする。

 何が起こったのか、まったくまったく!

さきほど、靴に履き替えたときに棚に置いたスリッパ、陳列してあるパステル調のもの(院内統一)と違って
やけに原色でシンプルで艶々していたよな。浮いていたよな。

 はいはい。

 ここで、さっきの伏線ですよ!

必死に記憶を手繰り寄せ、あっと声を出す。

 まったくまったく、伏線の張り方が文学的なんですから!

あれは・・・トイレの前で放り投げジャーマンだったパステル調のスリッパは・・・。
トイレに入ったときに脱いだ自分のスリッパ。
そのままトイレのスリッパで1時間半待合室で待機し、診察を受け、会計を済まし履き替えてルンルンと病院を出た。

 …でも、どうなんですかねえ。周りの人も指摘してあげればいいのに!

みなさんごめんなさい。一番菌をばら撒いていたのは私です。

 まったくまったく!

医院に謝るにも内容が内容なので時効を待ちながらここに自白する。
本当に家で寝とけばよかった・・・。

 いやでも、病院に行ってよかったじゃないですか! ていうか、きざおさんは医学に詳しすぎです!

 そういうわけで、おだいじになさってくださいね…。

top /

 

2006年12月6日(水)

病み上がりなのですか

 はい。今日のストーキングですけれどもね。こちらにしましょうか!

 ルナさんのサイト「るなるならいふ」(http://lunaruna.holy.jp/)です。

 なんていうかしら…。ヨシミ的には赤丸急上昇の育児絵日記サイトなんですよねえ。非常に上手く絵が描かれていて…色の塗り方がいい感じですねえ。なまめかしくって。

 でも、この前ちょっとサイトを拝見したときは「肺炎」とかいう文字があった気がするのですが…。大丈夫ですかねえ?

 いちおう自己紹介(http://lunaruna.holy.jp/profile.html)を確認してみましょうか。

名前:ルナ(管理人)
性別:♀
職業:普通の主婦(ぐーたら)

 ふむふむ。いいんじゃないでしょうか。

ラーメン屋さんや焼肉屋さんに一人で入るのも結構平気。

 …。牛丼屋さんは、如何ですか? 特に吉牛。

 というわけで、日記はこちらです(http://lunaruna.holy.jp/Log-f.html)。フレームの使い方がわかりやすいですねえ。

 いってみましょうか。

11月19日(日)

 おおー。そういえば、そういう季節なんですねえ。

 ヨシミは…今年もネット三昧のクリスマスを迎える予定です。

近所のホームセンターに買い物に行った。

 お買い物、お疲れ様です。

早くもクリスマス特設コーナーが大きく設けられていた。
中でも目を引くのが、電飾のディスプレイコーナー。

 あああー。いいですねえ。電飾。

入り口をくぐると、まるでプラネタリウムのような幻想的な空間。
ちびるなも歓声を上げていた。

 ふむふむ。幻想的ですか!

 …でも、自分でイルミネーションを飾り付けるか、と問われたら、答えは否ですよね。ヨシミも…きれいなんだろうけど、バーチャル青森を飾ったところで誰も見ないし…とか思います。

最近覚えたばかりの「くいしゅましゅ」(クリスマス)をしつこいほどに繰り返していた。

 そうですねえ。子供の心にとっては、クリスマスは本当にインパクトのある行事のひとつですから。

ただ・・・そこから出てこようとしないミ(o_ _)o☆

 …でしょうねえ…。

抱きかかえて私のお目当ての場所まで連れて行っても、手を放した途端ダッシュで戻っていく(_ _ ||||)
まるで自分の家のように居座ってしまった。

 お気持ちもわかりますけれどもねえ…。

 お家で、ミニツリーを飾ったりするくらいが限界ですよね。

そんなに気に入ったのねぇ・・・(−−;(でもうちは無理
結局「やじゃ〜やじゃ〜!」(いやだ〜いやだ〜)と泣き喚くちびるなを無理やり連れて帰ったのでした。

 …。お疲れ様です。

 でも…そんな娘さんのいるご家庭って、素敵ですよねえ! いいですねえ。うらやましいわぁ。

11月18日(土)

 ふむふむ。

幼稚園の面接だった。

 お疲れ様です…!

 そういえば、この時期はけっこうそのような幼稚園の面接とか、幼稚園の抽選とか、そういうものが多いようですね。

面接とは言ってもそんなお堅いものではなく、性格とか困っていることとかどういう教育方針でやっているのかなどを談笑する程度。

 ふむふむ。いやあ…いいですねえ。

 世間には、ものすごく親がピリピリした雰囲気で臨まざるを得ない幼稚園の面接が多数あるのに…。

その間ちびるなは「なんでも描いていいよ〜」と画用紙とクレヨンを渡されていた。
真剣に何かを紙に描き続けている。

 ふむふむ。好印象ですね。ヨシミが採用する立場だったら、即採用ですね。

「何描いてるの?」
と先生が尋ねると、顔も上げず一言
「おしり」
Σ( ̄∇ ̄;ぉぃ

 …。まあ、いいんじゃないかと思いますけれども…。

確かに紙いっぱいにお尻といわれればそう見えなくもないものがびっしり。

 いったいどういう感じのものなのか、本当に気になります。

 でもまあ…いいのでは。大学入試で「あなたの体の一部をデッサンしなさい」という試験が出る美術系の大学も、あります。

わ・・・私はてっきり桃を描いてるんだと思ったよ(^^;
先生と顔を見合わせて苦笑してしまいました。

 桃、ですか。なるほどなるほど…。

 いやあ、子供の想像力っていいですねえ。お尻なんですねえ…。

 では、次。その前の日です。

11月17日(金)

 ふむふむ!

朝目が覚めたら11時だった(_ _ ||||)

 いやあ…焦りますよねえ! びっくりです。

一瞬18日だと勘違いしてものすごく青ざめた。
18日はちびるなの幼稚園の面接日なのです。

 いやあ、よかったですねえ。面接は上手くいったようで…。

あぁ・・・今日でよかった今日でよかった〜〜(゚−Å)

 なんていうか、ルナさんが体調を崩されてからまだ間もない頃ですからねえ。だいぶお疲れだったんでしょうねえ。

ちびるなはまだ隣で熟睡していました(苦笑

 そう、大人も子供も、眠っていていいと言われたら際限なく眠ってしまいますよねえ!

 というわけで…。

 相変わらず、ご主人が出てこない日記だこと! と思いましたが、肺炎のほうも治ったようで、よかったよかった…。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月5日(火)

細やかに作り込まれた設定ですね

 はいはい。今日のストーキングは、こちらですよ。

 天龍 蓮架さんのブログ「愚かなドリーマー」(http://rennkaxxx.blog69.fc2.com/)です。

 ではまず、プロフィールの確認から…。

プロフィール
Author:天龍 蓮架
毎日を気まぐれに生きている危険思想な腹黒ドSな女子中学生。

 はいはい。

 「自称」女子中学生、ですね。

 中の人は、20代の男性でしょうか。

部活は吹奏楽部でクラリネットパートです。基本的には暇人。

 まったくまったく、設定を作るのが上手いですね!

 では、さっそく行ってみましょう。

 こちらから(http://rennkaxxx.blog69.fc2.com/blog-entry-246.html)。

■お兄ちゃんどいてそいつ殺せない■
2006.12.03(Sun)

 …。ふむふむ。

 まあなんていうか…この事件はかなり前じゃないですかね?

 ヨシミの記憶が正しければ、(タイムスタンプは)2002年の夏コミの時の話だった気がします。今から4年半前。

 その時、天龍 蓮架さんは一体何歳だったのか! という話になりますよねえ。まったくまったく。

アッハッハ。発見しちゃったよ。デスノ版の奴
http://the-trickster.com/hokan/wara-gazou/20040731deathnote.jpg

 はいはい。

 元ネタを知りたい方は…「S県月宮」でぐぐってみてくださいね。

 では、次です。

 こちらです(http://rennkaxxx.blog69.fc2.com/blog-entry-245.html)。

■学生さんに40の質問■
2006.12.02(Sat)
灰音先輩のところから持ってきました。バトンじゃなくともなぜか回ります。さぁ行くかぁ。

 ふむふむ。

 質問が、40もあるのですか…。これはもう、ヨシミは上手くかいつまんでいくしかないですねえ。

学生さんに40質問

 はいはい。

1、お名前どうぞーvv
vvって何?ハート?
天龍 蓮架です。

 …。「v」を知らない中学生って、いるんですねえ。

 いや、もう、現代っ子にとっては時代遅れなのか、あるいは単に知らないふりをしているだけなのか…。

2、学年どうぞーvv
ほぼ小学生な中1です。

 はいはい。

 自称、というか、設定上そのくらいの年齢、ということで。

3、精神年齢どうぞーvv
少なくとも同学年の人々よりは上ではないかと。

 まったくまったく!

 実年齢もけっこう上のくせに!

4、住んでるところどうぞーvv
京の都です。

 ふむふむ。

5、肌年齢どうぞーvv(マテ
知らない。。。

 いや、そんな素っ気ない回答だなんて! てきとうに答えておけばいいじゃないですか! 「23歳です」とか!

6、朝何時におきてる??
7時過ぎぐらい?

 …。中学生にしては、遅くないですか? でもまあ、そんなもんですかねえ…。

8、中学生以上の方、どんな制服?
上が水色で下がベージュ。
どんな組み合わせだよ。。。

 上が水色で、下がベージュ。

 …。どういう感じなのかしら。まったくまったく。こればっかりは実物を見ないといけないわあ!

 まあ…天龍 蓮架さんは本当の中学生じゃないと思うので、中の人がどこかで見聞きした制服のイメージなんでしょうけど。

13、担任の先生どんな感じ?
放任主義のようで以外と生徒1人1人を見てる油断ならない人物。

 …。

 良いのか、悪いのか。まったくまったく!

14、クラスの雰囲気はどんな感じ??
うるさい。バカばっかり。

 ああ、この辺がまた「作り込まれた回答」というイメージを受けるわあ! 典型的な中学生女子の回答じゃないですか! まったくまったく!

17、学年何人?
60人ぐらいかなぁ。

 ふむふむ、少子化、と。

18、んで、一番重要なあなたの恋愛のほうは?好きな人居る?
恋愛ってそんなに重要か?
学校って勉強するところでしょーが。
。。。い。。。居ますが何か?
あ、片方は某真選組1番隊隊長ですww

 ふむふむ、好きな人がいますか!

 いや、違いますねえ。好きな人がいる…という設定ですよね。細やかな設定、お疲れ様です。

19、居る人はその人とどんな感じ?もしかしてもうカレカノ?
片思いですかねぇ。

 まあ、「つきあってます」という設定にすると、もっと細かく決めなきゃいけないことが多いので面倒ですしね。片思いは妥当な設定だと思います。

27、What subject do you like?(by中一レベル)
ごめんなさい。分かりません。subjektって何ですか?

 ええー!

 中1の人は、このくらいは余裕でわかりますよ! 設定ミスですよ、設定ミス!

33、青春してますか?
一応してるかな。

 中の人が青春なさっているようで、よかったです。

34、学校での面白い出来事500字以内で述べなさい。
愚民どもを嘲笑うこと。以上。

 …。これはちょっと、中の人が見えすぎの回答ですよ! 気をつけてくださいね!

39、カンニングってした事あります?
バカのカンニングしてもさらに下がるだけじゃん?(ニッコリ)

 ふむふむ。いやあ、なかなか良く考えられた設定で!

40、お疲れ様でしたv最後に学生さん全員に主張したいことを言ってくださいv
辛いのはお前だけじゃないんだ!!(何のドラマ)

 なんのドラマでしょうねえ…。まったくまったく!

 というわけで、何て言いますかねえ…。ヨシミは、

 天龍 蓮架さん=浦安の某ネズミ

 だと思っています。本当は空想上の生き物なのですが…。天龍 蓮架さんはみんなの心に一人だけいらっしゃいます。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月4日(月)

眠りすぎていませんか

 はい。今日のストーキングは、こちらです。

 アイハラミサトさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 お久しぶりですねえ…。そういうわけで、プロフィールには…何が書いてあるかしら…?

アイハラ ミサト
1982年9月14日生まれ、女子

 ほほう。

 これは…また、男性読者の方を惹きつけそうな素晴らしいデータが書かれていましたね! まったくまったく!

 しかし…ヨシミが言うのも何ですが、アイハラさんは目が肥えているので難攻不落ですよ!

東京都某所在住、会社員、一人暮らし

 ふつうの…会社員ではない、はずだ!

獣好き、高め、重め、貧乏、メガネ、否モテ属性

 …。

 そうでしたか、ケモノが好きでしたか。いやあ!

 またひとつ、アイハラさんの性癖のようなものが明らかになったりするのでしょうか! まったくまったく!

 この調子でストーキングを続けるとあとでひどく怒られるような気がしたので、この辺にしておきましょうか。

 では、日記。いってみましょうか。トップページにありますよ。

2006年12月1日(金) 

 ふむふむ。つい最近ですね。

夜0時過ぎに床に着きまして、目が覚めたら夜0時20分。

 ふむ。20分寝ましたか。

「おいおい、まだ20分しか経ってないのに目が覚めちゃったよ。
まだまだ寝れるじゃないかい、セニョリータ」

 …いや!

 その時に、絶対「セニョリータ」とは言わなかったと思うのですがね!

って、案の定24時間後の0時20分でした。

 おおおお…恐ろしいわあ!

 24時間20分寝るなんて…。寝過ぎなんじゃないでしょうか。

ほんとうに、ほんとうに吃驚しました。

 そりゃ、そうでしょうねえ…。

 ていうか、「寝過ぎるんですけど」ということで病院にでも行った方がいいのかもしれません。あるいは…不規則なお仕事がそのようにさせているかも知れませんし…。

なので、私の中で2006年11月30日という日はありません。
スキップスキップ。

 …。

 ヨシミだったら、そういうのは許せない…というか、出来るだけ毎日ストーキングするようにしているので、「今日はヨシミさんが更新していない!」「ヨシミめもも更新されていない!」という状態は出来るだけ避けたい…。

 …なので、影武者さんに更新してもらって、ヨシミはぐっすり眠っていたいですねえ。

2006年11月24日(金) 

 ふむふむ。

昨日丸1日寝たというに、まだまだ寝れる不思議。

 寝過ぎて眠くなる、ということはありますよねえ。

昨日という日は結局5〜6時間も起きていなかったんじゃまいか。

 いや、そういう日もありますよねえ…ないですか?

 ないですか…。

真面目にナルコレプシー疑惑。

 うーん。アイハラさんのように若い人はいくらでも眠れるとは思いますが、それにしても寝過ぎなんですよね。病院に行かれてみてはどうでしょう。

 勤務中とかに眠くなったりしていないか、心配です。

 では、次です。

2006年11月23日(木) 
見上げれば月浮かぬ夜空に輝くオリオン座

 おおおお…!

 アイハラさんって、詩人だわあ!

眺め歩み進めれば、吹き荒ぶ風の中には冬の匂い

 ふむふむ。いいですねえ。季節感たっぷりですねえ。

…ちょ!
まだ夜の明けぬ早朝に、ゴミ棄て行ったら外めっさ寒いでやんの!

 …。また、そういう変な時間にゴミを捨てに行くし…!

 都内って、ゴミが夜間収集のところってありましたっけ?

って、そらまぁ、夏の格好のまんま外出たら寒いっつーハナシですなっ!(バカ!)

 そりゃあ、そうですねえ。しっかり着込んで外に出ないといけない…

 …いや、バーチャル青森が寒すぎるのか…。

あーびっくりした。気付かないふりしてたけど、もう本格的に冬なのね。あー。

 そうですねえ、冬ですねえ。

 ヨシミの人生はいつも冬ですよ…。

2006年11月20日(月) 
秋の夜長。

 ああ…。今はもう冬ですけれども、2週間くらい前は秋だったんですねえ…。

コタツで暖かいコーヒーなんぞを啜りくつろぎインターネッツの海をたゆたっていましたら、

 ふむふむ。相変わらずアイハラさんの日本語は素晴らしいですね。「たゆたう」かあ…!

いきなりふくらはぎがぁ!つったぁ!うごぉ…!!

 …。歩きすぎとか、立ち仕事が多いんですか?

こむら返り返しの術を駆使してもその痛みは脳天を劈く勢いで轟いて、私の痛覚を苛むのでございます…

 なんて言うか、こんなにも素敵な日本語を使うアイハラさんは…文学少女だわあ! と思いました。ヨシミなんて、最近ずっとマンガ以外の本を読んでないですからね!

 最後に読んだのが「涼宮ハルヒの憂鬱」でしたねえ。

コタツ内で足をのた打ち回させたらコタツがガコンガコンと踊るわけで、その上に載る物も一緒にピョンピョンと…インターネッツォの海からコーヒーの海へ…もうしょんぼりですよ、しょぼんしょぼん。

 …。コタツ、ですか。いいですねえ。とりあえずパソコンが無事だったのかどうか、とても気になりました。

寝よう。

 で、寝過ぎる、と。

 眠りすぎはもったいないので、寝過ぎには気をつけてくださいね…。

 さて、ヨシミも今夜は12時間ほど眠りたい気持ちでいっぱいです。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年12月3日(日)

プラズマテレビが欲しいですか

 は〜い!

 今日のストーキングは、こちらです。お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 お子様あきさんは、とてもいい人ですよね。

 納期は守るし、仕事は早いし、レポートは緻密ですし。

 なので、みなさん、進んでお子様あきさんの恋人になるといいと思いますよ!

 そもそも、いい人がいるのかいないのか、聞いたことはなかったような気がしますが…まあ、いいでしょう。

 では、いってみましょう。

 …。

 さすがに、これは問題なのではないかと…。

光学ドライブはいつから使い捨てになったのか…
安けりゃいいってモンじゃないと思うんだ。

 はいはい、でも、確かに安くなりましたよねえ…。ヨシミは、かつてソニー製のDVD-Rドライブ(4倍速)を4万円で買った記憶があるんですけどね!

 今は、送料を払っても1万円でお釣りが来るらしいですよね。まったくまったく。

 逆に、CD-Rドライブのほうが高いんじゃないか、なんていう…。

 というわけで、先月の日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/tirasi200611.htm)。

 いってみましょうか!

11月30日

 ふむふむ。

ダイレクトメールで「テレビ買いませんか?」と言わんばかりの広告が来ました。

 テレビ、ですか。ピンキリですよね。

 あと、ヨシミ22歳の大予言。2011年7月24日にアナログ放送の停波は、不可能です!

 テレビなんて、慌てて買い換えることなくゆっくりしてればいいんですよ。映像が見られればそれで良いじゃないですか。

 壊れたら、そのへんで売られている安いのを買ってくればいいんです。どうせ、アナログ放送停波が近くなったらチューナーが大量にばらまかれるはずですから。

個人的には液晶よりプラズマテレビの方に魅力を感じているのですが、

 ええー!

 画質で言ったら、断然、ブラウン管に決まってるじゃないですか!

 でも、あんまりこういうことを言うと電器屋さんに怒られるので…

 …SEDとか、最高にきれいですよね!

 とか言うと、東芝の人に怒られるので…。

 …黙っていましょうか。

そんな人他にいませんか?

 プラズマはですね。消費電力の高さといわゆる「フルHD」が大画面じゃないとラインナップにないのがネックですが、動画は断然いい感じですよね。ホームシアター的な用途にはおすすめです。

輝度は別にあんまり高くなくてもいいのですが、とにかくコントラストと反応速度(あまりコレにこだわると足をすくわれそうですが)を重視したいわけで。

 ふむふむ。そうですねえ…。

 液晶は、液晶ですからね。安い液晶テレビは未だに、動きの激しい画面で何が何だかわからなくなりますからね…。人間の目というのはよくできていて、動きの不自然さがわかっちゃうんですよね。

しかし42インチが最低サイズで大体50万円か…。何年先の話になる事やら。

 まったくまったく!

 ヨシミも、42インチのテレビを置けるような家に住みたいです。

 それよりも、ヨシミの家ではまだまだ地上デジタルが映らないのですが…。

それよりハードディスクレコーダーの広告に

 ふむふむ。

「業界唯一の安心!デフラグ機能付き」
もうね、アホかと、バカかと。

 …。

 いっそ、パソコンを買いません?

 では、次です。

11月26日
ヨシミ嬢の頼まれごとで、色々ごそごそしていますが、結果が予想していた事と大きく異なりそうです。いやあ、やってみるモノですね

 はいはい! ありがとうございます。そんなお子様あきさんの詳細なレポートは、こちらにて(http://y22.sakura.ne.jp/ycd3/omake/index.htm)大公開中です!

ところで、訳あって電気屋に行ったおりに感じたのですが、テレビは…何というか、すっかり液晶&プラズマに取って代わられた感がありますね。

 そうですねえ。あとは、SEDと。

 SEDっていつ出るんですかねえ?

ブラウン管のテレビは確かに大きくて重いものの、映像に関しては、充分に調整されたブラウン管なら液晶の遙か上をゆくともっぱらの噂であり、なんかブラウン管としての真価を発揮することなくれきしの表舞台から消えていった感があります。

 …ん?

 長い1文ですねえ! まったくまったく。

 まあ、要するに…。ブラウン管はよいものだった、というわけで…。

確かに液晶やプラズマはあまり複雑な調整無しにそこそこの画質でみることができるため、メーカーとしては商品開発しやすいのでしょうが、ユーザーという単位でみてみると、なんか適当な方適当な方にどんどん流れているような気がしてなりません。

 そうですねえ。まったくまったく。

いけない、いけないわぁ!

 …。

 何か、口調をクローンされているような気がするんですけれどもね。

 まあ、ヨシミとしては、「HDMI端子搭載のブラウン管テレビを出してみやがれ」ということで。

まあ何が言いたいのかというと、どれも値段が張る割りには微妙。

 そうですね。まあ、今買うと損をしそうなだけのような気がします…。大手メーカーも格安モデルをまともなラインナップに載せるべきだと思いますし。

かといって格安ブランド品は良いかというと、こっちは正に使い捨ての粗悪品状態。

 そうですねえ。ていうか、ヨシミの今使っているパソコンの液晶がね…なんか、そういう感じです。

 時々、マウスポインタを見失います。

便乗値上げだろ。これ。

 そうそう、そういうことなんですよねえ。

…ああそうそう、本来の目的であるCD-Rはお目当てのブランドがなかった為、手ぶらで店を出ましたよ。

 ふむふむ! お子様あきさんがお目当てにするCD-Rはどこのブランドのものなのか! 気になるわあ!

 というわけで…DVDドライブとは違って、テレビは壊れたときが買い時なんじゃないかしら?と思いました…。

top /

 

2006年12月2日(土)

相方さんが色々大変ですね…。

 はいはい。今日のストーキングは、こちらの方ですよ!

 sayさんのサイト「屁理屈。」(http://www2.odn.ne.jp/say/)です。

 ヨシミは、このサイト名を見るたびに「座屈。」と見間違えてしまいますよ、まったくまったく!

 と言うわけで、素早くストーキングしてしまいましょう。

 こちらから(http://www2.odn.ne.jp/say/diary/newdiary.html)。

11/27
●鬱。●

 ヨシミも、なんだか最近憂鬱ですよ!

朝から(朝だから?)非常に機嫌の悪かった相方さんは

 ふむふむ。相方さん。あの方ですね。

新聞受けから新聞を取り出し、カバンに詰めようとして
手に持っていた鍵束や手袋が邪魔だったらしく、
「うがぁ!」と叫びながらロビーにばらまきました。

 …。

 さすがに、それはキレすぎなんじゃないかと思いますが…。カルシウムを摂っていただかないと、困りますよねえ。

新聞をカバンに詰めた後、それらを拾い集めて出かけたわけですが、
10時頃、電話がかかってきました。

 ふむふむ。お電話ですか。

「鍵がないんですけど」

 …。

 鍵束をロビーでぶちまけた、というのがどう考えても直接の原因のような気がするんですよねえ…。

えーっと・・・・。とりあえず大家さんに電話ですよ。

 ふむふむ。大変ですねえ。

大家さんはスゴくいい人なので、これまで良い関係を築いていたんですが、
それがこんな形で役立つとは思いませんでした。

 いやあ。まさか、相方さんがブチ切れた時にお世話になるなんて。人間関係とは大切なものですね。

大家さんは快く鍵探しを引き受けてくれて、無事ロビーで
鍵束を発見してくれました。

 ふむふむ。よかったです。

 あとで、相方さんを厳しく叱責しておくといいと思いますよ!

仕事帰りに取りに行きましたが、
「鈴ですよ。鈴をつけると落とさないんですよ」
って力説されました。

 …なるほど、なるほど。

 そういう有り難いアドバイスだけ、ヨシミはいただいておきましょうかね!

 もっとも、ヨシミはイライラしても鍵をぶちまけたりはしないですがね

落としたというか、
自らばらまいたんですよね・・・。ああ、恥ずかしい。

 …。

 色々、大変なんですねえ。

 ちなみに、某所にあるsayさんの相方さんの日記には

朝起きるのは6:45まで。ご飯食べ始めるのは7:20まで。出かけるのは7:53まで。
大体このあたりを過ぎると、猛烈にカリカリします。

 と、書いてありました。いやあ、分刻みのスケジュールですねえ。

 ヨシミは、そんなsayさんの相方さんの時計を3分ずらしてみたいわあ!

仕事の方は、いろいろとあったノルマをもう形だけですが、
終わらせて、少し精神的に落ち着きました。

 そうですか、お疲れ様です。

 sayさんって、もしかして某有名な会社の…! とか思いましたが、黙っておくことにします。

明日からまたいろいろとせっつかれてイライラすると思いますが
適当に交わしながらマイペースに行きたいと思います。
もう年末までは余り仕事のことでカリカリしたくないので。

 そうですねえ。何もしていなくても気ぜわしくなる年末ですからねえ。ゆっくり生きたいものですね。

帰宅後、相方殿をバイトに送り出した後、

 ふむふむ。相方殿。

ふと流しを見ると、皿たちがうずたかく積まれていたので、

 …。

 よく気がつくお婿さんですね…。

見るに見かねて片づけを。ところが出てくる出てくる皿やらナベやら・・・。

 おおおお…恐ろしいわあ!

 やっぱり、学生さんってあんまり家事をやる時間がないのかしら。気になります。

で、洗っている途中から微妙にスメルを感じていたんですが、

 ふむふむ。smellですか。

 フラグレンスでもパヒュームでもなく、スメルなのですね!

片づけ終わっても微妙にスメルが残っています。

 うーん。どこかに原因が…。

とりあえず、先日手に入れた台所用の使い捨てお掃除シートを使ってみると
思いの外高性能で、簡単に綺麗になって
テンションのメモリが10程上がったんですが、

 …。

 ヨシミも、買ってみようかしら。お掃除シートですね。

三角コーナーのゴミ、排水溝のゴミも片づけた後も、
まだまだします、素敵なスメルが・・・。

 ふむふむ…。

そして僕は気がついてしまいます、その場所に。
三角コーナーの裏に・・・ふと手に取り、裏返すと・・・。
「ぎぃやぁああああ@☆▽□※×◇∞∈∽Θλαд!!」

 おおおお…!

 「qあwせdrftgyふじこlp」ではなくて、「@☆▽□※×◇∞∈∽Θλαд」とするあたりが文系と理系の差だと思います。

多分某楳図かずお氏の漫画のようになっていたことでしょう。
あれはもうきっと何かが生まれつつあったと思います。

 ううーん…。大変ですねえ…。

泣きながら掃除して、キッチンハイター大活躍で、
元のステンレスの輝きが戻ってきた頃、
あのスメルが姿を消しました。いやぁ、恐ろしい。

 三角コーナーの裏…といいますけれども、そもそも三角コーナーっていつも定期的に取り外して洗うものなのでは…?

以前、食べ残しや野菜くずなどをどんどん排水溝に流して
排水溝からスメルが立ちこめたので、必ず三角コーナーに
捨てるべしと相方殿に教えたわけですが、今度は
三角コーナーのゴミを捨てた後は必ず一度流すことを
教えるべきですね・・・。あと鍵束を投げ捨てないことも。

 うーん。相方さん、家事が出来ているのか出来ていないのか、うーん。まあ、いいんですけどね…。ヨシミもわりとズボラですし…。

その後、もう一度流し台を磨きました。半年前に比べて
だいぶ輝きが鈍ってきましたね・・・クエン酸洗浄でもすべきかな・・・。

 …。そのへんが、理系だと思います。普通は「クエン酸」なんていうワードは出てきません。

こんな僕は潔癖ですか?僕の方がおかしいんでしょうか・・・。

 どっちもどっちだと思いますがねえ…。

お風呂で身を清めた(笑)後も、微妙に気分が優れない今日このごろ、
これからも負けずに頑張っていく所存であります。

 はいはい、頑張っていってくださいね。

 …。そうそう、年末なので、大掃除シーズンですよね。頑張ってください…。

top /

 

2006年12月1日(金)

別れましたか…

 えれえれ…。もう12月ですか…。

 というわけで、今日はこちらの方をストーキングしましょうか。

 涼さんのブログ「アンバランス栄養食」(http://orz-log.seesaa.net/)です。

 とりあえず…まあ、行ってみましょうか。

 こちらから(http://orz-log.seesaa.net/article/28201511.html)。

2006年11月24日
眠い・・・。

 ふむふむ。眠いですか。

 ヨシミも寝てないんですよ!

 と、記者会見で逆ギレする追及される側みたいなことを言ってみたり。

さて、明日の午後は某駅前でピンクチラシ配りのバイトでございます。

 …。さようですか。

・・・時給のため。時給のため。

 そんなに困っているんですか? でもまあ…たしかに、ヒマヒマな状態でネットでもやるよりはずっと生産的でいと思いますが。

いやー、めっきり寒くなってきましたねぇ。

 そうですね。寒くなりましたねえ。

冬服があまりないので大変です。
誰か買ってください。

 …。実家に電話をかけて「送って」と言えばいいんじゃないかと思うのですが…。

てか、今年のクリスマスはやっぱ独りですな。
・・・バイトでもしてすごそうかな。

 …あれ?

 …。

 そうですか、そうですか。いやあ…!

彼女欲しいな。

 だめだめ、だめですよ! 今作ったら、その理由が「寂しかったから」とか「誰でもいいと思ったから」みたいになってしまいますよ!

 本当に好きな人じゃないと、いけないですよねえ。

 あと、正直色々ですけれども、まあ、色々ですねえ。

 では、次です。こちらから(http://orz-log.seesaa.net/article/27451632.html)。

2006年11月14日
暇・・・

 ふむふむ。

暇です。サークルまで後およそ3時間20分。

 …。家に帰って寝るか、バイトをすればいいんじゃないかと思いますがねえ。

それまで何かしら暇つぶしをしていないとならないのですが・・・。

 そうですねえ。一人カラオケとか、一人焼肉とかは如何でしょうか。

今はとりあえずパソコン室で暇をつぶしてます。
つーか暑いよここ・・・もうちょっと涼しくならないものかと。

 まあ、パソコンはかなり熱を持ちますからね。ヨシミの部屋も大変あったかいですよ。

せめて窓を開けておけば空気も入れ替わって涼しくなるでしょうに。
・・・いったん、帰ろう。

 帰りますか、そうですか。

 …。よっぽどお暇なんですかねえ…。

2006年11月12日
英検試験監督な。

 ふむふむ!

 これこれ! こういう日記をストーキングしたかったですよ!

朝6時、起床。

 早い…ような、普通のような。

・・・眠い。

 まあ、眠いですよねえ。

なんで俺はこんな時間に眼を覚まさねばならないのか。
なんで俺はこんなスーツに袖を通さねばならないのか。
なんで俺はこんな早い電車に乗らなきゃならないのか。
なんで俺はこんな雑地図を見て歩かねばならないのか。

 色々大変ですねえ。

はい、英検監督者のバイトがあるからです。

 ふむふむ、英検の監督ですか。

 そういう監督が出来るのは…大学生の特権ですよね。

 ちなみに、大学の定期試験の監督が出来るのは大学院生の特権です。

6時、起床。かなり空いた6時50分の電車で大宮近くの某駅へ。
ほんと適当な地図を頼りに二十数分歩き、やっと会場の中学校に到着。

 ふむふむ。何かものすごくエリアが限られている気がしますが、まあいいでしょう。次からはもうちょっと伏せましょうね。

で、説明を受けたあとに担当場所へ。

 ふむふむ。

自分は廊下で面接カードの記入支持と案内でした。

 はいはい、英検の面接試験だったのですね。あと、「記入指示」ですよね。

 さすがに、面接官ではないですか…。

まぁ、上は30代下は4歳まで幅広くいましたねぇ。

 4歳ですか。へえー。すごいですねえ。

普通にちゃんとした人から変な不良まで・・・。
うるさいのに注意したら「んだその態度なめてんのかこら」って・・・
あんたがなめてんだろうがと。

 ふむふむ。なるほど。

2列に並んでくださいって3回言って聞かない先頭女子中学生二人。
I said to be double file & wait there!
R U an Englosh native & don'ow Japanese?
Ge'out here!
とでも言うかと・・・まったくまったく。

 スラングを使っているような、いないような。

 とりあえず、今後英検を受けようとしている人は訳してみてはどうでしょうか。

で、4時に終了してお給料の8000円をもらって帰ってきました。

 …。リアルな金額だわあ!

疲れた・・・。

 お疲れ様です。

てか、↑みたいなことってやっぱりブログで書いたらまずいんですかねぇ。
何か問題あったら消します。

 契約条項に「守秘義務」が明記されていなければ、大丈夫じゃないんですかね?

 ヨシミは、知りませんけどね!

 まあ、なんて言うか…色々あったんでしょうけれども、まあ、なんか…。てきとうに頑張ってくださいね。

top /


トップページに戻る