ヨシミニュース・2006年8月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
地獄の合宿が終わりましたか(2006/8/31)
年齢は知らなかったことにしますから!(2006/8/30)
イラストが上手くなりましたね(2006/8/29)
若いうちに色々とやっておかないと…(2006/8/28)
ビーフシチューを待っています(2006/8/26)
治安が悪くなりましたねえ(2006/8/25)
娘さんが、かわいいですねえ(2006/8/24)
デスクトップ探訪(2006/8/23)
何もかもを捨てますか(2006/8/22)
さらに後ろ向き度がアップしているような(2006/8/21)
寄る年波には勝てないというやつですか(2006/8/16)
略してよよよ(2006/8/15)
さり気なく夫婦の危機だと思うのですが(2006/8/13)
毒キノコにご注意下さい(2006/8/12)
自分のことも信じましょうね(2006/8/11)
大学全入時代を迎えることになりますけれど(2006/8/10)
「なつきちゃん」と気軽に呼べないわあ(2006/8/9)
「なつみちゃん」と気軽に呼べないわあ(2006/8/8)
盛夏・納涼ストーキング(2006/8/7)
派遣の仕事って、困りますよねえ(2006/8/6)
恋に迷っていますか(2006/8/5)
男性用浴衣って、あんまり無いんでしょうかねえ(2006/8/4)
中学生…のふりをしていますか?(2006/8/3)
全身麻酔って恐ろしいですねえ(2006/8/2)
夏の北海道を巡る(2006/8/1)


2006年8月31日(木)

地獄の合宿が終わりましたか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらにしましょうか!

 くないさんのサイト「NR」(http://mis.noob.jp/)です。

 くないさんのサイトは…面白いんですよね! 色々と!

 とりあえず、About(http://mis.noob.jp/about.html)を読んでみますと…。

▼Me
     HN 狗啼(くない)
     福岡在住の大学生
     バイトばかりでいつもぎりぎりです

 ふむ!

 というわけで、どれだけギリギリなのか読んでいくことにしたいと思います。

 ブログはこちらです(http://971.jugem.jp/)。

 軽い気持ちで、いってみましょうか。

2006.08.24 Thursday
29日まで
某学習塾の勉強合宿にバイトでついて行きます

 おお…。勉強合宿ですか。お疲れさまです…。大変ですねえ、都会の子供たちは…。

なので、何か連絡があるときは携帯に直接お願いします
(すぐに返事がいる場合はその旨を書いておいてね!
  修羅場ってるので急ぎでない返事は遅くなると思います)

 ヨシミは…くないさんの携帯の番号も携帯のメールアドレスも知らないので、大丈夫ですよ!

それか駒鳥さんに伝えておいてください

 …。どなたでしょうか…。

mixiは更新しませんがブログは息抜きに更新するかもしれません
(去年といっしょで初日しか余裕がないかもだけど!)

 はい、わかりました。頑張ってくださいねー!

愚痴と化したので追記にぽい

 追記は、あとで読みます。

たまに自分のバイトが塾講師であることに自信が持てないくないです

 いや、くないさんはかなり頭がいいと聞いておりますから、自信がないなんてとんでもないですよ!

絶対これ雑用って言う呼び方の方がしっくりくるって…
今日、30度を超える暑さの中
クーラーが冷えないという理由で外に設置されているあれ(名前知らない)に、
ひたすら水をかけ続けながら思ってました、なんでやねん。

 …。「室外機」でしょうか。気になります。「外に設置されているあれ」って、室外機ですよね? うーん。

お前やれよ、何が「あ、くないさんおるやん」かて、こらあ。
狭い場所にあるのでかけている水がファンに煽られ、自分にかかりたい放題です
笑うしかない。っはっはっはっは。

 っはっはっはっは。

 正直笑えないんですけれども、くないさんは大丈夫でしょうか…。ていうか、室外機に水を掛けてエアコンが冷える、というその理屈がわからないのですが…。エアコンの本体は、室内に設置されている箱の中の冷媒ですからね…。電器屋を呼んだほうが早いというか…。

 ここより、追記となります。

受験生にはまだほど遠い心構えの中3の夏休みですよ

 でも、中3ということは受験生ですからねえ。高校入試で初めて人生における挫折を味わいたくなかったらキリキリやれ! とヨシミは思います。(そういう思想で家庭教師をやったこともありました)

浮つきまくってると予想がつくので大変気が進みません

 まあ、そうですよねえ…。夏休みですからね…。しかし、夏を制するものは受験を

 以下略してもわかりますよね。

おまけに今年から一番上のクラスは違う場所での合宿なので
残るのはあほばかりです、このあほどもめ、早く寝ろ。

 …。下のクラスのほうを教えているのですか。なんていうか…ねえ。困りますよねえ…。

成績と頭の良さは必ずしも比例するとは思いませんが
あいつらうるさいんだもん!!!!!!!!特に男子、精神年齢いくつだ。
5歳か、そうか5歳か。あほどもめ…ちくしょう…。

 成績と頭の良さは比例しないはずなのに、どういうわけか頭の悪いのばっかりが残っている、という感じなのでしょうか…。恐ろしいわあ!

ちょっと、合宿隊長さん
くないさん上のクラスの子達と温泉に行きたいなああああ(上の子達は温泉で合宿)

 やっぱり、成績のいい人たちはいい環境でお勉強をするのですねえ…。いいですねえ、温泉に入ってお勉強。やる気も出るだろうなあ、と思います。

しかし、OKしてしまったので仕方ありません…
なんて言うか強制的でしたけど、有無を言わさず事後承諾でしたけどおおお

 くないさん、あんまり無理しない方がいいのでは…。

死ね、誰だくないさん引き込んだ幹部は
あれか、秋の合宿でいじり倒したあいつか。
今年の夏も不機嫌を前面に押し出して5日間過ごしたいと思います
不機嫌になる気力すら尽き果てると思いますがああああ

 自分で「くないさん」って言っている…。恐ろしい、恐ろしいわあ!

あと、24:20〜バイトは常に巡回とか
もらったタイムスケジュールに書いてあったんですが
何だ、寝るなと言うことか、寝るなと。

 要するに、あれですよね。修学旅行とかでちゃんと寝てるかどうかをチェックする先生の役割ですよねえ。

 大変ですねえ…。

去年は適当に切り上げてばーっと飲んで寝た記憶があるので
今年もそうだと信じています、寝かせて、3時間でも寝ると違うの。
がんばって3時前にはねたいです…6時半おきだし…ううううう

 3時間しか寝られないのですか…。ヨシミにはそんな環境は無理ですよ…! ヨシミは6時間寝ないと駄目なロングスリーパーなのです。

あああ、本当に行きたくない!!!!!
ご飯はおいしいし、涼しいけど、時給200円じゃ耐えられない!!!!!!!!!

 えええー! そんなに時給が安いんですか…。やってられないですね…。

労働法の適応を!!!!!!!へい、お前、上場企業だろおおおおおお
あ、しまった、また愚痴の方向へとつい。

 いえいえ、大変そうです…。

リポビタンDとウィダーインゼリー、カロリーメイトの非常食を忘れずに、私
最終日のスペースワールドでいったいいくつ乗り物に乗れるかしら…
いっそバスの中で寝ていたいが…ザターンには乗りたい…ううう。

 スペースワールド。はいはい、あのあたりですか。いいところらしいとは聞いていますが、この暑さ、そして過酷な合宿。本当にお疲れさまです…。

何が一番きついって
合宿と生理がもろにかぶったことですがね
やばい、腰がだるい…眠い…
それでは…また30日に!!!アデュ〜

 …。女の子の日は、なかなかずらせないですからね…。うーん。

 では、次、その後です。

2006.08.25 Friday
家に、い、家に…
帰りたい
眠い…全身疲労だ…

 大丈夫ですか!? 大丈夫? うわー…。

2006.08.26 Saturday
ああ
2時間昼寝ができたので割と生きてます
すごく穏やかな気持ちです

…だめっぽ

 2時間昼寝ですか! でもおそらく夜は一切寝ていないのでしょうねえ…。

 眠らないで死んだ人はいない、という意見もありますが、じゃあこの世の中の居眠り交通事故の多さはなんなのよ、ということになりますよねえ…。

2006.08.28 Monday
no title
生きてます
明日帰宅します、寝れる

 お疲れさまです…。生きていてよかったですよ…。

4泊で睡眠が8時間って何だろう
(今日はオールになる)

 そろそろ、バイト先の乗り換えを考えた方がいいんじゃないかと思うのです…。

2006.08.29 Tuesday
アハハら。
いくらー!!いくら!あはら。アハハ
まじうめえ

あしたかえれるせま!
呑むぜ!!

 ついに壊れましたね。どうすればいいのでしょうか…。困りましたねえ…。

2006.08.29 Tuesday
ザターン
間違ってもタイタンの後に
おまけに二日酔いで乗る物じゃないです
うえぇ…

 スペースワールドのお話ですね。これはねえ…。仕方ないですよねえ…。

夕方に帰る

 お疲れさまでした!

 というわけで、本当にプロフィールの通り「バイトばかりでいつもギリギリ」だったので、今後はもっと余裕のあるバイトをやって欲しいですねえ…。

 今日のくないさんの眠りが安らかであることをお祈りしつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年8月30日(水)

年齢は知らなかったことにしますから!

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 ひろろさんのサイト「とろろん。」(http://tororon.main.jp/)です。

 もう何度もストーキングしていますけれども…なんていうか、絵日記の画風が独特で、素晴らしいですよねえ。

 とりあえず、自己紹介(http://tororon.main.jp/about/about.html)なのですけれども…。

HN(ハンドル名)●
---ひろろ
*HNの由来は2004年 3月11日 (木)絵日記を参照。
●誕生日●
---10月4日(北島三郎・ミレー・バスター=キートンと同じ)

 ふむふむ。北島三郎と同じ誕生日…。

 …年齢は、違いますよねえ。

 ひろろさんはいつも年齢不詳みたいな雰囲気がビシビシ伝わってきていますが、それもまた素敵だと思います。

 ハンドルネームの由来については、再度のストーキングになるかも知れませんが、読んでおきましょう。

■…2004年 3月11日 (木).......HN(ハンドルネーム)
ビックリ!

 ふむふむ。

 画風が…違いますね! びっくりです。

私のHNは『ひろろ』。

 はいはい、いつもお世話になっています。

その使い始めは大学時代、学内で初めてネットサーフィンをした日まで遡る。

 ふむふむ…。

 大学時代に初めてネットサーフィンをした→当時は家庭にネットが普及していなかった→年齢がわかる

 大丈夫ですよ! 追及しませんから!

学内にメールボックスを持ってはいたのだが、当時は帰省時に利用出来なかったことからフリーメールを利用することにした。

 そうですねえ。今はどうなのかわかりませんが、昔は「メールを使えている」というだけでステイタスだった、そういう時代があったのです。

 ヨシミも、年齢が…。

となると、必要なのはフリーメール用のID。

 はいはい。

その頃の相場は氏名のどちらかを用いることだったので、例に漏れず自分も登録フォームに氏名を入力した・・・が、『使用済み』。

 ふむふむ。

 フリーメールに氏名のどちらかを用いるような時代→年齢がわかる

 大丈夫ですよ! 追及しませんから!

当然、苗字のみや名前のみ、また苗字に年号を入れても『使用済み』だった。

 ふむ…。困りましたねえ…。

ID候補入力を5,6回も繰り返していると疲れてくるし、やけを起こしたくなる。

 そうですねえ。困ります。

「かぁーっ、これはどうだっ!」と氏名の一部(さらに二文字目をダブらせた)を入力してEnterキーを押した。

 「ひろ…」さんですかね! 気になります。

『登録完了』

あ然とした。

「本意じゃないんだー」と画面に向かって叫びたくなった・・・

 …。大変です…。

 でも、メールアドレスはメールアドレスなので、ハンドルネームは別途考えてもよかったんじゃないかしら…とか、そういうことは言わないでおきますから!

 では、最近のものをいってみたいと思います。

■…2006年 8月26日 (土).......お年頃ですから(^^ゞ
ゆでだこになるんです。・゚・(ノД`)

 ふむ…。大変ですねえ…。

私は日本の南側の出身なのですが、夏が苦手。その原因の一つが「顔がゆでだこになるから」。

 日本の南側ですか。具体的な範囲が微妙に絞り込めなくて困りますよ!

 沖縄とかだったら…素敵なんでしょうけどねえ…。

最近でこそサプリを摂っているお陰で普段は問題ないのですが、もともと肌が弱い方なので日光・汗・暑さがトリプルで重なると、一気に肌が真っ赤になってしまうんです。学生時代は気にもしていなかったのですが、

今は…ねぇ。・゚・(ノД`)ユデダコ、イヤン

 今は…ですか。

 今、お幾つですか?

 と、正面切って聞いて、仮に答えていただいたとしても、ヨシミは怖くてその旨サイトに載せられないわあ!

(3つ原因の内2つなくなると、スグ収まるんですけどねー)

 ふむふむ。日光、汗、暑さ、ですか…。

 ヨシミは、暑くなくても肌が真っ赤になってしまうんですよねえ…。日焼けみたいな感じでねえ…。まったくまったく。

*アウトドアが嫌い、って訳ではないんですよ(^^ゞハハハ

 アウトドアが嫌いではない! いいですねえ…。

 そういうわけで…なんていうか、あと1ヶ月ちょっとでお誕生日のようですけれども…。いつまでも若いままでいてくださいね。

 お互いに年齢の話は無し、ということで…。

top /

 

2006年8月29日(火)

イラストが上手くなりましたね

 はい、今日のストーキングなんですけれどもねえ。

 こちらの方にしましょう。ひよさんのサイト「バーチャルネットパソコンたんけん隊」(http://www.h6.dion.ne.jp/~hiyo/)です。

 ヨシミは…未だにこのひよさんの実年齢がわからないですよ! いや、本当に!

 「はじめまして」(http://www.h6.dion.ne.jp/~hiyo/hajimemasite/hajimemasite.html)を読んでみましょうか。

名前 天野 ひよ
年齢 13歳
誕生日 3月26日(サイト公開日)
血液型 AB型
職業 中学2年生
とくぎ 囲碁のルール知ってる

 ヨシミは思ったんですけれどもね。囲碁のルールを知っているというのは、なかなか高度なことではないかと思いますよ! 実際、とても難しいと思います。囲碁は。

 要するに囲めばいい…のですが、その「囲む」がこれほどまでに難しいとは! と思いますよ。やったことのない方は、詳しい方に教えてもらったりするといいと思います。

 では、日記を読みましょうか。

バーチャルネット
パソコンたんけん隊
トップ絵

 おおっ! 絵が上手くなりましたね! 本当に!

 というわけで、サイトに飛んでちょっと見てみるといいですけど、本当に上手くなりましたね!

 では、いってみましょう。

8月19日 Windows XP SP2を今頃入れてみる

 ふむ。ついにインストールせざるを得ない状況に立たされますか!

 そろそろ…サポートが切れるんでしたっけ。あと、SP1ではIEのパッチに不具合がどうのこうの…という話を聞きました。

いままでず〜っとWindows XP SP2を入れるのはやめていたのですが、とある事情があってついに入れることにしました。

 とある事情…というのは、おそらくヨシミが挙げたようなことなんじゃないかと思いますけど、他にも何か事情があるのでしょうかねえ…。気になります。「使っているアプリやドライバがすべてSP2に対応した」という前向きな理由であることを祈ります。

ところがいざインストールしようとWindows Updateしてもインストールに表示されない…。

 ああ…。ありがちなパターンですね。

 ヨシミも、Windows2000のSP4+ロールアップのインストールの時、同じような経験をしました。誰もが通る道なのかしら。

そういえば昔、毎回Windows UpdateにSP2が出てきてうっとうしいので、出てこないように設定したのでした。設定を戻そうとしたのですが、戻す方法が見つからない事態になっちゃういました!

 大変ですねえ!

 でも、サイトに戻し方が書いてあったような気がするんですよねえ…。たぶん、大丈夫でしょう…。

Windows Updateの右側に「Windows XP Service Pack 2 を入手するには」というリンクがあるのでたどって行くと、なんとWindows Updateへリンクしてあって逆戻り…。3回くらいぐるぐる回ってやっとこれじゃダメだと気づきました。

 マイクロソフトのインターフェイスは、致命的なところで欠陥品なので気をつけないといけないですよ! まだgoogleのほうがマシです。

しょうがないから手動でファイルをダウンロードしてきてインストールするほうほうをgoogleで調べてやっとこさインストールできました。

 …。やっぱり、googleが強いんですね…。さすがです。恐れ入りました。

その後SP2用のWindow Updateが始まり、何故か3〜4時間も待たされました。

 …。すっごくいやな展開ですね。

 ヨシミは、Windows95にIE4.0をインストールした時に似たような経験をしましたよ! まったくまったく!

もしやと思ってハードディスクの残り容量を見てみると、なななんと7GBくらい減ってましたエェェ(((゜Д゜;)))ェェエ

 …。7GBもなくなるんですか。恐ろしいですね。

 でも待って下さい。最近噂のVAIO UX1のゼロスピンドルモデルは…HDD代わりのフラッシュメモリが15GBだった気がするんですよ。

 どう考えても容量が足りないですよ…。どうするんでしょうねえ…。

マイクロソフトのサイトによればSP2自体は約2.1GBの空き容量が必要とのことですが、Updateで色んなものがしこたまインストールされたみたいです!

 いや、そもそも、2.1GBっていうこと自体も有り得ない話ですよね! そのあたりからつっこみを入れていかないと!

マイクロソフトさん、お願いだからダイエットしてください。

 「Windows vistaはすごく軽くてサクサク動くOSです」というコンセプトで設計すれば、新しいOSはバカ売れすると思うのに…。まったく。

 ああ、だから、その動作の重さを払拭するために2〜3年でまたvistaの次のOSを出すわけですか!

 では、次です。

8月6日 土曜日に見ているテレビ

 ふむふむ。

昨日の土曜日、外に一日中出かけていたら、かかさず見ている番組をすべて見逃してしまいました。

 ええー! 大変ですね…。

BLOOD+、
ツバサ・クロニクル、
世界一受けたい授業!!、
マイボス・マイヒーロー、

 …。「めちゃイケ」とかは、見ないんですかねえ…。ああ、そういえば8月6日の「世界一受けたい授業」はスペシャルでなかなか面白かった気が!

ぜんぶみ〜の〜が〜し〜た〜…( T◇T)
ビデオ予約しておけばよかったです。

 ご愁傷様です…。

あ〜あ、テレビ番組もインターネットラジオみたいにネット配信してくれないかなぁ。ネット配信なら期間中ならいつでも見れて便利なのに、なんでしないんでしょうね。

 そりゃあ、権利ゴロが居るからに決まってるじゃないですか! ネット配信をするなら新たに金を出せ! というその額が高額だったり権利関係が複雑だったりするので、出来ないんですよね。

youtubeみたいな動画アップロードサイトは次々とできているようですが、普通の番組の配信というのもやってもらいたいです。有料かどうかの問題もあるのでしょうけれど、一般のテレビみたいにCM料金で確保するような方法を考えてもらいたいものです。

 ヨシミも、テレビ東京の番組がリアルタイムで観れるのなら、月に2500円くらいまでなら出しますよ! ただし、同一の内容を、リアルタイムで! 録画可! ダビング可! というのが条件です。

 そういう世の中にならないんでしょうかねえ。まったくまったく。

 OSの件もそうですけれども、エンドユーザーの希望はまったくといって受け入れられないものなんですかねえ。この辺がどうにかならないとまともな未来は望めないですよ!

top /

 

2006年8月28日(月)

若いうちに色々とやっておかないと…

 はいはい、今日はどうしましょうかねえ。

 某所で局所的に話題沸騰! のこちらの方にしましょうか。

 ゆきにゃんさんのサイト「めたもるゆきにゃー」(http://yukinyan.net/)です。

 相変わらず、どこのどのあたりが日記なのかよくわからないサイトなので、ヨシミも力を抜いて適当にやっていきたいと思います。

 適当っていうのは、ふさわしい、っていう意味ですからね!

 さてさて。まずはこちらから(http://yukinyan.net/crossdressing/)。

Yuki's crossdressing pictures

 Oh! Yuki's pictures? Excellent!! Fantastic!

Welcome to Yuki's crossdressing picture.

 Hello, my name is Yoshimi 22 years old.

Here are my crossdressing pictures.
Cosplay, lolita fashion, lingeris and so on.

 Lolita?

 But, where is "Shota" ... ?

Yuki is Japanese cosplayer.

 Yoshimi is Japanese vertual net stalker.

Please enjoy it!

 ok, ok.

 いやあ、中学レベルの英語でもなんとかなるわあ!

 では、日本語を読みましょう。こちら(http://yukinyan.net/archive/20060825000988.php)からいってみましょうか。

2006年08月25日
さよなら冥王星

 …。

 ゆきにゃんさんにしては、珍しくタイムリーかつ的確なネタの日記ですよねえ…。びっくりしてしまいました。

冥王星が惑星からはずされたということで。
さよならセーラープルート(´Д⊂ヽ

 …。やっぱり、誰しもがそういうことを思うものなんですねえ…。

 しかしまあ、やっぱり冥王星って存在自体が微妙でしたからねえ…。軌道もおかしいし…。海王星の内側を通っていたりもしましたからね…。

そんなわけで、予定を変更して、今週はセーラープルートをトップCGに持ってくることにしました。
思いつきなので再利用です。

 …。いいんじゃないかと思いますよ。

 それにしても、あれですよねえ。ヨシミがこういうことを言うと営業妨害になってしまうので何とも言えないですが、ゆきにゃんさんも、もう決して若くないんですよね! たぶん。

 なので、写真集で食べていくというのは近い将来にダメになるんじゃないかと危惧しておりますよ!

 イラストサイト方向へ向かって梶を切ればいいと思いますよ…。

…影薄いのは本編だけでいいのにー(´Д⊂ヽ

 はいはい。そうですねえ。ヨシミも存在自体すっかり忘れていましたからね!

まぁ、惑星からはずされても、冥王星は冥王星ですし、星そのものが消えるわけでもないんですけどね…

 そうですよねえ。単に惑星じゃなくなるだけで…ねえ。

 そもそもヨシミは詳しいことは知らないのですが、ティティウス・ボーデの法則は今回どういう扱いを受けているのか…とか気になります。

でも、惑星が増えると思ったら、逆に減るんですからねぇ(;´Д`)

 そうですねえ。

 これから惑星のことを覚えなければならない小学生や中学生のみなさんは、「冥」の字を覚えなくてもよくなりますから、楽ですよね!

 そのかわり「冥土」という語彙を使えなくなってしまって、やむを得ずカタカナで書いてしまって要らぬ誤解を受けることにならなければいいのですが!

セーラープルートの扱いは、えらくビミョーなことになってしまいましたね( ´・ω・`)

 そうですねえ…。でもまあ、セーラームーンすらもう一昔前の作品ですからねえ…。時代ですよ、時代。

 では、次です。

 こちら(http://yukinyan.net/archive/20060824000982.php)をいってみます。

2006年08月24日
新作写真集4作通販開始

 …。

 いつまで新作が出続けるのか…ヨシミはとても心配しています。

 ゆきにゃんさんは叶姉妹の男性版を目指していらっしゃるのでしょうか。

若干遅くなってしまいましたが、夏コミで出した写真集の通販開始しました〜

 ふむふむ。

 ヨシミも、以前は写真集を数枚通販で買っていたんですけれどもねえ。なんていうか…。うーん…。

 ヘアヌードは、やり過ぎでしたよね?

 もちろん、持ってますけどね。

 むしろ、全部を剃る方向でお願いしたいです。

1作につき1000円で、3000円を超えると送料無料。

 ふむふむ。お買い得ですねえ。

4作大人買いセットは、小説「ゆきにゃん危機一髪」がオマケにつきます〜

 …。

 おかしいわあ。その「ゆきにゃん危機一髪」を、ヨシミは読んだことがあるような気がするわあ!

 ストーリーについて言及するのは差し控えておくとして、ヨシミのハードディスクのどこかに眠っているような気がします…。

というわけで、気になってる方はぜひ☆

 気になる方は、買ってみてくださいね。

 …。

 良く探してみたら、小説はこちら(http://www1.kcn.ne.jp/~hotoke/cgi-bin/novel/view.cgi?seq=4)にあるじゃないですか!(注:たぶん18禁

作者:(=゚ω゚)ノ さん

 …。この作者の方に、ヨシミは別名で大変お世話になりました。今もお元気でしょうか。気になります。

 というわけで…なんていうか、若いうちに色々やっておいてくださいね…。

top /

 

2006年8月26日(土)

ビーフシチューを待っています

 ヨ・ヨ・ヨシミの大失笑♪ サイトを開けば顔なじみ。嗤ってください今日もまた、

 …。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちら。つい最近ストーキングしたような、そうでもないような、こちらのサイトです!

 蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

動作確認は主にOpera7.23で行っております。

 …。Operaをすぐにバージョンアップした方がいいと思うのですが…。

 そして、日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。

 それでは、さっそく行ってみましょうか。

2006.08.23
夜バスのあとは眠いもの
[ 日常生活 ]

 ふむふむ。夜行バスに乗ったのですかねえ。

3回目の夜バス移動で、だいぶ慣れたものの
おなかが冷えてちょっと痛くなったりしてしまった。

 …。

 トイレのないバスの中で腹痛ですか!

 それだけ絶望的なシチュエーションは…ありえないですよね! 恐ろしい、恐ろしいわあ!

でも無事着きました。

 ああ、よかったですねえ。

お風呂ゆっくり入ったら、おなか痛いのも治ったしねー。

 はいはい、よかったです。

寝たりないなぁと思っていたら、お風呂後5時間も寝込んでしまった(苦笑)

 まあ、夜行バスなんて、ちゃんと眠れないですからねえ…。座席ですし…揺れますし…バスですし…。

買い物に出かけて、必要なものを買い込み、ビーフシチューを作った。

 ビーフシチューですか。いいですねえ! ヨシミもご相伴にあずかりたいので、冷凍してバーチャル青森まで送ってくださいね!

なんか量が・・・相変わらず2人でさばける量じゃないなぁ・・・。

 そうですか、2人ですか…。いいですねえ…。同棲って、どんな食べ物ですか? 甘いですか? 酸っぱいですか?

冷蔵庫と冷凍庫にてんこもりに収納。早く食べないと。

 はいはい、それらをバーチャル青森までサクッと送ってくださいね。

 では、さかのぼって次です。

2006.08.22
覚書(23日作成)
[ 日常生活 ]

 ふむ…。

 要するに、あとから書きました、ということですね!

 まあ、良いんじゃないでしょうか。

夜バスに乗るために、昼寝をしないで頑張って過ごした。

 昼寝をしてもいいんじゃないかと思うんですよ…。バスの中で寝なければ良いんですからね…。ああでも、カーテンを閉めたりするとまったくつまらないし、酔うかも知れませんからね。

荷物を詰めていたら、弟が任天堂DSを貸してくれた

 ふむふむ。いいですねえ。ニンテンドーDSですか。

(自分はLiteを持っているからだと想像される)

 …。たしかに、Liteのほうがものがいいですからね。スクエアなデザインでコンパクトだし、不自由しません。

これでおうちでもえいごづけが出来る。嬉しい。

 …。

 FF3が出来る、とかではないんですね。蟹さんらしい。

 まあ、そういうライトなユーザー層を開拓したからこそのDS人気なんですけれどもねえ…。

そして、500円玉を2枚渡された。餞別だという。

 …。

 また、微妙な金額で…。でもまあ、気持ちですからねえ。

あんまりいい子で泣けてくる、うちの弟、中一陸上部(短距離)

 ふむふむ。中学1年生ですか! そんなに若いとは! けっこう年齢差があるんですねえ。

次帰省したときには、声変わりすんじゃってたりするのかなぁ・・・。

 …。いつまでもハイトーンボイスではいられないと思うんですよ、男の子は。

夜は母君の手作りカツ丼、ぶりの刺身、おいしい納豆などをいただいた。
やっぱ人の作ったご飯はおいしいねぇ・・・。

 …。蟹さんのご飯も、ビーフシチューなんてなかなか良いと思うんですけれども…。

夜バスで帰宅ー。

 はいはい、お疲れさまです。

 では、次ですが。

2006.08.20
覚書(23日作成)
[ 日常生活 ]

 ふむふむ。

おうちでぽやぽやして過ごす。
ひたすらゲーム。ぐるぐるぐるぐる(タッチペンで書き込む仕草)
脳トレでは平均22歳、英語漬けではSランクだって出しちゃうぜぃ。

 …えいご漬けって、そんなにも難しいんですかねえ? ヨシミも買ってみようかしら…。

 というわけで、蟹さんは「ヨシミさん、えいご漬けをお貸ししましょうか?」とか言うといいと思います!

 ヨシミもなんとなくFF3とかはやる気がしないので、英語でも勉強しようかしら、と思いましたが…。

 英語なんて、どこで使います…? この田舎のバーチャル青森で…。

 そう思ったので、黙っていようかと思いました。蟹さんはバッチリみっちり頑張ってくださいね! ビーフシチューをお待ちしています。

 それよりも、同棲とやらを一度食べてみとう存じますが。

top /

 

2006年8月25日(金)

治安が悪くなりましたねえ

 はいはい。

 今日のストーキングも、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思いますよ!

 こちらの方です。柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mp.ray-shine.com/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

こんにちは、柚木と申します。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

辺境でマイナーかつしょっぱいブログを運営しております。サイトもあるのですが、某アニメの二次創作がメインですので割愛させていただきます。

 サイトもあるのですか! これはあとで探しておかないといけないわあ!

 某アニメの二次創作…。どういうものでしょうかねえ。気になりますねえ。

最近、ハマってるアニメの展開に納得がいかず、ブログの運営に関して少々行き詰まりを感じることもありまして、気分を変えたいという気持ちがあり依頼を遅らせていただきました。

 ストーキングが遅れまして、申し訳ないです。

基本的にアニメや漫画の感想のブログなので日記部分はあまりないのですが、よかったら一度ストーキングをお願いいたします!

 はいはい、わかりましたよ。

 というわけで、いってみましょうか。まずはプロフィール(http://mp.ray-shine.com/?pid=635)の確認です。

柚木
柚木(ゆずき)

 はいはい。

チキンなので、自分からはなかなかご挨拶にも参れませんが、
実はかなり寂しがりやなので、構ってやってくださると喜びます。

 寂しがり屋ですか!

 あとで、ヨシミ宛にメールなどを下されば、お相手いたしますよ!

 ああでも待って。女性ですか? 男性ですか?

■視聴中のアニメ
BLOOD+が視聴のメインです。

 ふむふむ。土曜夕方6時のやつですね。


なし

(ホスト部) うたわれるもの (銀魂)

(アンジェリーク)

.hack//Roots ゼーガペイン

ガラスの艦隊

シムーン BLOOD+

(牙)

今のところ以上は当分視聴続行

 …。

 ヨシミがこういうことを言うのも何ですけれども、比較的健全なご趣味をなさっていますよね! いや、本当に。

 ヨシミは、個人的には京アニ版「Kanon」を楽しみにしています。

()付きは、忙しい時には録り溜めで後回し。
あ、ああ…一部作品、どんどん溜まって行ってるですよ…

 …。最近はDVDに録画できますから、便利ですよね。それにしても、録り貯めたけど一生観ないアニメもあるような気もします…。

■好き好き
猫大好き!
ギャンブル大好き!人生はギャンブルだ!

 猫とギャンブルですか…。

 ヨシミは…サマージャンボ宝くじが全部はずれてしまって…。

■傾向
基本的には男女カプの方が好きだけど、作品として面白ければ男同士でも女同士でも全く問題なし。
突っ込んで笑えるネタ歓迎。

 ふむふむ。ますますこれで性別を煙に巻かれたような予感がするのですが…。

■具体的な好きカプの例としては…
ガンパレ:速舞
BLOOD+:ハジ小夜
∀ガンダム:ロラン×ディアナ
ファフナー:総士&一騎
マンキン:葉アン(ハオアン)
少女革命ウテナ:アンシー×ウテナ
ガン種:アスカガ

 …。濃いですねえ。

 と、これだけで今日のストーキングが終わってしまうのもマズイので、日記をストーキングしますよ!

 こちらです(http://mp.ray-shine.com/?eid=361193)。

2006.08.15 Tuesday 16:45
機内持ち込み

 はいはい。機内持ち込み。この日記をストーキングする予備知識としては、イギリスでの航空機テロが計画されていたことがあり、手荷物の航空機内への持ち込みが禁止されたり、ジュースや化粧品等の液体がすべて回収されたりしているのですよね。

 さて。

あ、これは単なる日記で、どうでもいい話なんですが、さっき探し物をしていたら柚木的に懐かしい物が見つかったんで。

 はいはい。

今や飛行機に乗る前の手荷物検査はとても厳しくなっていて、どんどんどんどんと厳しくなる一方なんだそうですね。

 そうですねえ。ヨシミももう3年ちょっと飛行機に乗っていないですが(理由:最寄りの空港にJALしか飛んでいなくて怖いから)、あれから変わったでしょうねえ。

カッター、爪切り、ハサミ、剃刀などですら機内持ち込み荷物に入れてたらいかんのですよね。預ける荷物に入れないと。

 へえー! それは大変です…。ペンケースの中のカッターナイフもダメなんですねえ。

飛行機はちょうど一年前に乗ったきりなんで最近の事情はよくわからないですけど。

 …ヨシミよりは最近に乗ってるじゃないですか! ヨシミも乗りたいですよ! 全日空やAIR DOに!

 スカイマークは、ちょっと…。

それで思い出すのが、今を遡ること、数年前。
友人たちとスイスへ旅行へ行った時のこと。

 …。けっこう良いところに行ってますね。

スイスフラン(ユーロ導入前)が余ってた私は、帰りの空港でみやげ物を物色しておったのです。
そして、何を考えていたのか、買ったものが…コレ。

 はいはい。


ナイフセット。

 ああ、これはいいですね! スイス製の刃物…。ヨシミだって欲しいくらいですよ!

あ、ありえねー

 まあ、有り得ないですよね…。

もちろん、スーツケースは預けた後。
これを手荷物として、ビニール袋に入れて手荷物検査を受けました。

 検査の意味って…あります?

まあ、検査で引っかからないわけが無く、むしろ、X線を通してた係員が、あまりの堂々とした刃物っぷりに大笑いで。

 いやあ、いいですねえ。なかなか笑いのツボを押さえてある持ち込み手荷物ですね!

当時としても、ナイフセットを剥きだしビニールで持込みってのは、ホントにありえねーレベルですよ!

 まあ、まあそうですけどね。「だったらみやげ物屋で売るな!」って事になりましょうけど。

でも、日本人の若い娘っこがよほど無害に見えたのか、そのまま笑いながら通してくれたのです。ありえねー

 あっ。

 ようやく、性別がわかりました。ヨシミとHL(ハードレズ)しませんか?

今なら絶対に無理だろうなぁ…と、古きよき時代に思いを馳せますです。

 そうですねえ。無理なんでしょうねえ…。うーん。

 どんどん世の中厳しくなっていくんでしょうけど、みやげ物くらいいいものが欲しいですよね! まったくまったく。

 そういうわけでヨシミは飛行機に乗るのが怖いので、いつものように新幹線であちこちに出掛けるのです…。…でもね、新幹線で何らかの事件が起こらないとも限らないですしねえ…。

 …。いかん、暗い話題に!

 というわけで、ナイフセットは通販で買いたいヨシミ22歳でした。

top /

 

2006年8月24日(木)

娘さんが、かわいいですねえ

 はいはい。今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 泉音ルナさんのサイト「るなるならいふ」(http://luna.value-net.net/)です。

 おお、これは!

 何て言うんでしょう。このサイト、書籍化したら売れそうな絵日記ですね…。

 ストーキング依頼にはこのようなことが書いてありました。

はじめてメールさせていただきます、泉音 ルナと申します。

 どうもどうも、ありがとうございます。

1年ほど前からこちらのサイトを楽しく拝見させていただいています。

 おおー! そんなに前から! ありがとうございます。

そこで、まだ始めて3〜4ヶ月の、描きたい!、誰かに見てもらいたい!、描いてストレス発散したい!と言うだけで立ち上げた親バカサイトではありますがストーキングしていただけたら嬉しいなと思いメールさせていただきました。
育児系1コマ絵日記サイトです。

 いいですねえ。1コマ絵日記。

 育児絵日記を書かれる方はみんな上手い人ばかりなのですが、こちらのサイトもどうやらその例に漏れていないようですね!

時々大きくなった娘が見たら憤慨しそうなはずかしいイラストもありますが、そこは親バカ目線のかわいさ5割増と言うことで・・・

 はいはい。

 そういうのをストーキングするといい、という意味ですかね!

なにぶん未熟モノなので(いいワケ)うまく伝わってない部分もあるかと思いますが、どうぞお手柔らかに見ていただけると嬉しいです。

 はいはい、わかりました。

 では、プロフィール(http://luna.value-net.net/profile.html)を読みましょう。

ご案内

「るなるならいふ」にようこそ。
2003年秋に1児の母となった、私「ルナ」と産まれてきた娘「ちびるな」の
平凡な日々の成長記録を綴ってみようと思っています。

 なるほど!

日記のようなものなのでオチなどは期待しないでください。

 はいはい、大丈夫ですよ。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://luna.value-net.net/Log-f.html)。

 普通に、行ってみましょうか。

8月17日(木)

 はいはい、えーと。

 つい最近ですね…。

 旦那さんがいらっしゃるんですね!

お風呂大好きちびるなは、夕方になると玄関の鍵が開く音を心待ちにしている。

 ふむふむ。

夕方に玄関の鍵が開く=パパの帰宅=お風呂で遊べるという図式らしい。

 お風呂ですか。いいですねえ…。

 それにしても、帰りが遅くなってしまったりすると大変ですよねえ…。残業とかがあったりすると…ねえ。

今日もかちゃんと鍵の開く音が聞こえるなり服を脱ぎ捨て玄関に向かってダッシュ!

 …。すごいですねえ。鍵の開く音だけで、そんなに…。

「ぱぱ〜!ぱちゃぱちゃよ〜!!」(ぱぱ〜お風呂に入ろう〜!!)
汗まみれのシャツを脱ぐ余裕さえ与えない。

 お父さんは外で色々大変なお仕事をしてきているのですからねえ…。大変ですよねえ…。

・・・てか、その前におかえりなさいだろ(−−;

 …。

 これはまた、かなり冷静かつ的確なツッコミですね!

 さすがだわあ。

とにかく急げ急げと騒ぎ立て、パパを拉致して、お風呂できゃ〜きゃ〜大騒ぎしている様子は微笑ましい(?)

 …。旦那さん、お疲れさまですねえ…。

でもさ・・・ほんの2時間くらい前にお風呂で私と水遊びしたよね?
どれだけ水遊びがすきなんだろう(笑

 プールに連れて行くには…まだ小さい、という感じの年齢なんですかねえ。えーと。プロフィールによると、

備考:2003年秋に2512gで産まれる。

 だから、まだ2歳ですか。ふむふむ。

目を離すと、洗面所とかシンクでぱちゃぱちゃやってるし・・・

 水を怖がるよりはずっといいと思うんですよねえ。なので、いいことだと思いますよ。もっとも、それにつきあわされる親のほうは、体がふやけると思いますが…。

 では、次です。

8月20日(日)

 ふむふむ。

 相変わらず…萌え系のイラストで…素晴らしいです。

先日ちびるなにおばけと言われた私。

 おばけといわれましたか! 自分の親なのに!

あれから後も数度、髪を下ろしているときにおばけと言われ、自分の髪をじっと見る。
ひ・・・ひどすぎる。これじゃおばけって言われるわ(TT

 …そんなにひどいんですか。だったらヨシミも拝見してみたいような気がするんですけれども…。

腰まで伸びた超ロングはちびるなに引っ張られちぎられ、更にゆっくりケアもしてなかったためにぱっさぱさのがっさがさ(溜息

 …。せつないですねえ。

ここまで伸ばしたのにもったいないな・・・と思いつつもう限界の荒れ様に一念発起。ばっさりいってきました!30センチちょっきん☆

 切りましたか!

 でも、いいですよねえ。結婚してると…。「失恋したんでしょ?」とか言われなくて済みますからねえ…。「離婚したんでしょ?」っていう人はそうそう居ない…はずです。

そして軽くなった頭で帰宅すると・・・
「まま?あれ?あ〜あ・・・かみかみないなっちゃったねぇ・・・」
とポツリ。

 なんていうか、あってもなくても文句を言われるなんてね!

なくなってない〜〜(><。ちゃんとまだあるよぉ(苦笑
今までひっぱったり巻きつけたりして遊んでいたおもちゃ(?)がなくなって、ちょっと寂しそうなちびるななのでした。

 おもちゃだったんですね…。でもまあ、また伸びるでしょう。いいんじゃないかと思いますけどねえ。

 というわけで、ストーキングをしてきましたけれどもね。

 ああ、しまった。「大人になってから娘さんが憤慨しそうなイラスト」をストーキングするのを忘れていたわあ!

 というわけで、下記の1枚をどうぞ。

 これは…怒りますよね! 嫁入り前の娘の下半身裸が載っているなんてね!

 しかしながらあと10年は怒られないと思うので大丈夫でしょう。ついでにヨシミのサイトは10年後にはもう存在してないと思いますし!

 安心ですね!

top /

 

2006年8月23日(水)

デスクトップ探訪

 はい、そういうわけで今日のストーキングですけれどもね。

 えーと、なんていうか、夏休みももう終盤。青森や北海道など、北国では既に新学期が始まっているところもあります。ヨシミも、今日はランドセルを持った子供たちを見かけました。

 …。

 背負えばいいのに、なぜ持っているのか…。一人ひとつずつ、持っていました。

 さて、そんな夏の終わりのストーキング。ヨシミがかねてより夏休み集中ストーキングを行ってきました、浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://62214.fc2web.com/)をストーキングです。

 もうね…。夏休みは終わったそうですね!

 浅葱なつきさんは、北海道ですからねえ。しかし、その分冬休みが長くてパラダイスなんですよねえ。

 そういうわけで、ブログは…。

 ブログが2つになってますね…。

 とりあえず、新しい方のこちら(http://asagirosenatsuki.blog56.fc2.com/)を見てみましょう。

ショタ生足萌え日々〜ゲームでショタを布教せよ〜
ただ今セカ中!ハリーが可愛い。でも、フリーズが多い…。

 …。

 これまた、かなりギリギリなブログですねえ…。

 色んな意味でギリギリですよ。身内バレしたら大変ですし、その前に著作権的にギリギリなのでは…。

 しかし、とりあえず黙っていることにしましょう。

 元からあったブログはこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

 その中から、こちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/archive/510)。

デスクトップバトン / 2006年08月20日(日)

 ふむふむ。

イヤなタイミングで廻ってきましたorz
イヤな、というのはデスクトップが痛いことになってるって事です。
ま、その方がおもしろいよね!

 …。面白いですか。

 そのへんの駆け引きがわかっているあたり…大人ですねえ。

■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

 ふむふむ、見てみましょう。

 …。あいたたたた…。

 これはまあ、なんていうか…。うーん。かっこいいデスクトップでも、きれいなデスクトップでもないですねえ。

今はこんなかんじ。一昨日、デスクトップを変えたくなって、公式サイトめぐってみたんです。

 ふむふむ。壁紙が配布されているのですか。

ハリーにしようか、召しませ月夜にしようか。ちなみに、その時はWILDLIFEだったんですが。

 …。

 ヨシミはそのいずれも名前すら聞いたことがないわあ!

 ということにしておいてください。

で、SSとって、フォトショで考えてたので、その記録が残ってました;

 …。フォトショップが使える中学生って、萌えですよね。

 では、いってみましょう。

■OSは何?
  うぃんどー、えくすぴー。

 問題は、HomeかProfessionalか、ということなんじゃないかと思いますが。

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
  共有。

 共有で、このような壁紙が!

 チャレンジャーですね!

もう一台共有パソがあるんですが、そのデスクトップも凄いので、後でつーか、来週回答しますv

 …。

 ああそうか、アカウントを分けていたら大丈夫なんですかねえ…。

■この壁紙は何?どこで手に入れた?
  幕末恋華新撰組のサイトから。(ttp://www.vridge.co.jp/homepage/contents/products/sin/renka_top.htm)
平助しかダウンロードしてません、ごめんなさ…。
↑の壁紙は全部、公式サイトを検索してえみたら出てきます〜。

 ふむふむ。

 新撰組がこのような腐女子向けになってしまったのを近藤勇さんが見たら、泣くでしょうねえ…。

■壁紙は頻繁に変える?
  3ヶ月に1度変えるかな?変えるときに結構悩む方。
弟はかなりコロコロ変わります、今ルギアだった。

 ふむふむ。けっこう頻繁に変えるんですね。

 ちなみに、ヨシミは下記のサイトで配っている壁紙を使っています。

 「秒速5センチメートル」公式サイト(http://5cm.yahoo.co.jp/)

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
  ろ、ろ、ろくじゅうに?!(笑)

 …。多いように思えますが、意外と普通ですよ。

お父さんがいろんなゲームやらソフトやらダウンロードしたりインストールしてるんです;
それに加えて私も色々ソフトダウンロードしてるし。(ときメモタイピング体験とか)

 ときメモタイピング体験版。

 …。ご家族の広い理解があるんですねえ…。

■ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?
  今のデスクトップみて分かるかもしれませんが、そんなに気にはならないけど、ショタっ子の周りは避けるようにしてます(笑)

 …。そんなにも、ショタっ子への愛があるのですか!

 まあ、いいでしょう。

■何かこだわりはある?
  今のハマりとかショタを!…拘ってるつもりは無いけど、自然にWILDLIFEか、ショタか、ラブキャラ。
なんか、もっとヲタ臭くないデスクトップにしようと思っても思い浮かばない…。

 オタクくさくないデスクトップですか。難しいですねえ…。

 デフォルトに戻すのがいちばん手っ取り早いでしょうか。

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
  してないですー。

 したら、ダメなんですよねえ。

■最後に「この人のデスクトップ覗きたい」という人へバトンをどうぞ
  あかねちゃんとかあさきちゃんとかくこちとかみてみたーい!(笑)
サラ姉もみてみたいけど…。

 ヨシミには回ってこなかったので、よかったよかった。

ていうか、デスクトップは見るの大好きなので、ここに上がってない方でもじゃんじゃん♪もっててくださいv

 …いえ、持っていきませんよ!

 あと、こちらの「勉強風景」の写真なんですけど。

 …。机の上がこんなに乱雑だと、勉強に身が入らないのでは…?

 と思いましたが、まあ、好きずきですかねえ。

一応勉強してるんですよ。
牛乳やアクエリアスやコピックやラメやピグマ、出てるけど。

歴史ですよ、ええ!

 頑張ってくださいね。

 というわけで、デスクトップは…その人を映す鏡なのでしょうか。よくわかりませんけれどもね!

top /

 

2006年8月22日(火)

何もかもを捨てますか

 今日のストーキングは、こちらですよ!

 くみくみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 くみさん…? くみくみさん…?

 あるいは、くみくみくみさん…?

 気になりますけれども、まあいいでしょう!

 くみさんは、ブログの過去ログをバッサリ消す人ですからね! 早めにストーキングしておかないといけないわあ!

 さっそく、いってみましょう。こちらです(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-51.html)。

捨てる喜び 2006/08/19 Sat 14:06

 タイトルが…。

 タイトルからして、「サディスティック」「ブログの過去ログを消しそうな人ナンバーワン」という感じがしますよね!

 まったくまったく!

今日は久々にちょっと時間があるので
長めの無駄話でも。

 はいはい、わかりました。

私は自分を比較的、保守的な人間だと思うし
人にも「古風」と言われる事のほうが多い。

 ふむふむ、古風ですか。

 まあ…実際問題、ヨシミ22歳と波長があってやりとりが出来ている、という時点で、革新的かつ先進的、という感じではないですよね!

 ヨシミのサイトのデザインは3年前から変わってないですからね!

流行は気になるけれど、追いかけるわけでもなく

 ふむふむ。良いんじゃないでしょうか。

むしろ茶道や仕舞、着物に
それこそ十代前半から親しんできたわけで。

 茶道!

 三回まわしてワン! じゃなくて、三回まわしてからいただくんでしたよね。

 表ですか? 裏ですか? (知っていることをすべて訊いている)

そんな私ですが日本の美徳とされるある要素が徹底的にかけています。

 ふむふむ。

「もったいない」

 そうですね。もったいないですねえ。

 ブログの過去ログを消すのも、もったいないんですよ!

 黙ってログを貯めておけば、ライフログへと繋がるというのに…。

某知事選で話題になったフレーズですが
これがいまいち理解できない。

 どこの知事選か忘れましたが、「もったいない」なんていうことを言い出す人間は大抵保守系ではないような気もしますし。

いや、ご飯を残したりは出来る限りしませんし
古いものを愛でる趣味はあるのですが
…いわゆる生活雑貨の類ですね。
ああいうものにはコダワリはあるけれど執着は薄いんです。

 ふむふむ。生活雑貨ですか。

 生活雑貨…ねえ…。ヨシミの部屋は…大変ですよ!

私の生態をよく知る友人いわく
私の掃除は掃除ではなく、廃棄だと言われます。

 廃棄ですか。恐ろしいですねえ…。

 くみさんは、絶対に、絶対に、ぜっっっっっっっっっっっ

 (中略)

 っっっっっっっっっっっっっっったいに! オタクと結婚をしてはいけないと思います!

 コレクションを捨てられて旦那が自殺しますよ!

いるか、いらないか、迷ったら、捨てる。
どうしてもいるものだったら、また調達すればいいし

 いや、それがですね、大抵「また調達」が出来ない物が多いんですよねえ…。本当ですよ!

 「ヨシミ本」シリーズだって、今はもう手に入らないんですから…! (ていうか、ヨシミも自分で作った「ヨシミ本」をなくしたんですが…)

社会人になって嬉しかった事に
それもかなり大きなパーセンテージを占める事に
「教科書、ノート、プリント類の大量処分」
がありました。

 ふむふむ。

 …。社会に出てから必要になる場合もあるような気がするのですが…。

学生のうちは
どうしても、家に持ち込むわけです、それらのものを。

 はいはい、そうですねえ。

必然的に溜まるし、どうしても全部処分というわけにはいかない。

 テストに出ますからねえ。

社会人になって、仕事と自宅は完全に切り離されました。
もって帰ってくるのは制服と諸々の鍵やIDカードくらいです。

 ふむふむ。けっこういい会社にお勤めのようですね。

つまり、部屋の中のものは完全に自由に出来る。

 全部、捨てたわけですか!

ものすごく開放感がありましたね。
家には辞書くらいしか残ってません。

 …。

 くみさんの部屋は、長門有希の部屋みたいな感じなのでしょうか。

そもそも掃除が嫌いなので、部屋にあまりごちゃごちゃモノを置きたくない。
モノがなければ散らかりませんから。

 …。それは、違うと思うんですよ…。

学校がなくなったおかげで
捨てると困るものがなくなりました。

 でも、いずれ、捨てられない思い出と出会うときが来るのですよ…。

捨てられない、という人の気持ちがイマイチ理解できません。

 所有欲という概念が希薄なのでしょうか。

昨日会社の休憩時間、四時から五時くらいのときに
ガウディの建築をテレビで見て

 ガウディはいいですねえ。

帰ってからまりねぇとお話して

部屋の掃除をむらむらっとしたくなり
朝からまたばしばし捨てていきました。

 …。

 恐ろしいわあ!

部屋の中は大分すっきり。
いっそ、家具をある程度一新したいなあと思っています。

家具まで捨てだす日も、そう遠くは無さそうです。

 …。

 恐ろしい人ですねえ…。

 とりあえず、ブログのログは死守できたのでよかったよかった…。

 しかしながらね、意外と「過去」は捨てられないものなんですよ! お気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年8月21日(月)

さらに後ろ向き度がアップしているような

 はいはい。

 今日のストーキングは、そうですね。こちらの方をストーキングしようと思います。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 そのワンコーナー、「後ろ向きな一言の部屋」です。一応隠しサイトになっているのでリンクは貼れません…が、えーと。

 googleで「後ろ向きな一言の部屋」で検索すると、手っ取り早いですよ!(ヨシミのサイトにもgoogleの検索窓がありますし)

 過去ログがないページなので、ヨシミがその都度「名前をつけて保存」したファイルから読み取ってストーキングしています。

 今回のストーキングは、ヨシミの付した番号「その50」からスタートです。

 はりきって、行ってみましょう!

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月9日

 ふむふむ。7月。

 いやあ、7月上旬のあの頃は幸せだったわあ…!

VNI を目指していました。全ては夢幻の如く也。

 …ていうか、現時点で十分にVNIだと思うんですけれども、如何でしょうか。

さてここは「後ろ向きな一言の部屋」

ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の隠し部屋です。

 週1更新という割に、頻繁に更新されているようですけれども!

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。

 はいはい。わかりました。

さて、今週の一言は…

7月第3週……  「勉強に遅すぎは無い、けれども終わりもない」
日々精進。

 …。

 だけれども、努力が水泡に帰すことだってあるんですよねえ…。まったくまったく…。まったく…。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月10日

 ふむふむ。

7月第3週修正……  「勉強に遅すぎは無い、けど限度はある」
休まず日々精進。

 …。

 色んな人に対して暗黙のメッセージを送っているような気がするんですけれどもね! まあ、いいんですけど…。

 ヨシミも、色んな人に対して暗黙のメッセージを送ればいいのでしょうか。

 「税理士は試験でとるとしんどいですよ〜!」

 これでいいでしょうか。

 にゃ〜こさんが税理士になるというわけではないですが、税理士事務所を訪ねていって猫が1匹居るだけだったら、それはそれで萌えシチュエーションなのですよねえ。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月12日

7月第3週その2……  「ぼーなす減」
シャレになっていません。

 …。

 シャレになっていないですよねえ…。いや、本当にねえ…。

 ボーナスが減ってしまうと、ダイレクトにコミケで買うものにしわ寄せが来るので、気をつけないといけないですね!

 でも、まあ、あんまり無理をしないで下さいね。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月15日

 相変わらず、更新頻度が高いですねえ。

7月第4週……  「もう、いいよね?」
十分でしょう?

 …。

 これは、どういうシチュエーションでアップされた後ろ向きな一言でしたっけねえ…うーん、うーん。

 思い出せないわあ。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月16日

 毎日更新されているような…恐ろしいわあ!

7月第4週その2……  「悪いことは忘れましょう、良いことも忘れましょう」

 …。

 まあ、思い出も天国に持っていけるのかどうか、なんて、わからないですからねえ…。

期待して裏切られるのはもうイヤなので。

 お疲れさまです…。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月19日

 本当に…。このあたりの更新頻度が高くて、ヨシミはようやく付いていったような気がしますよ!

7月第4週その3……  「本当のことを言わない」
このウジ虫どもめ!

 …。なんか、本当にいやなことがあったのでしょうねえ…。お察しします…。大変ですねえ…。

 まあ、なんていうか、管理職って? 厳しいですよね?(よくわかっていませんが)

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月22日

 はいはい。ちょうど学生さんの夏休みが始まった頃ですね。

7月第4週その4……  「仕事催促メール」

 …。

 いやですねえ…。

上司から、休みの日にまで。 ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

 休みの日に仕事の話、というのは、いやですねえ…。うーん、どうにかならないですかねえ。

自分はこんな事をしないように、反面教師と思って我慢です。

 うーん、我慢してくださいね…。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月24日

 更新頻度が高い=より後ろ向きである、ということでしょうか。

7月第5週……  「まだその話か」
いい加減にしなさい。

 …何が、あったんでしょうねえ…。気になります。いや、聞いちゃいけないんでしょうけど。

 最後に、もう一つ7月24日です。

最近は、この「後ろ向きな一言の部屋」をパクったサイトが某所にあるそうですね!
まったくまったく、許せませんね!(嘘)

 …。

 あるのかしら…?

 どこにあるのかしら…?

 まったくまったく!(ヒント:「・」あるいは右下)

 すいませんねえ。

 そういうわけで、今回は「その58」までストーキングしましたよ。まだまだ先は長いですねえ…。うーん、頑張りますよ…。

top /

 

2006年8月16日(水)

寄る年波には勝てないというやつですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 こちらの方です。アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 なんて言うのかしら。「文字数が少ないからストーキングしやすいかも…!」 …と、思っていた時代がヨシミにもありました。

 アイハラさんは…mixiの日記に書いたことを推敲してアップなさいますから、文章自体につっこみがなかなか入れづらいんですよね!

 でも、いいです。いってみましょう。

 まずは、プロフィールから。

アイハラ ミサト

1982年9月14日生まれ、女子
東京都某所在住、会社員、一人暮らし
獣好き、高め、重め、貧乏、メガネ、否モテ属性

 ふむふむ。お誕生日を覚えておいて、アイハラさんに「おめでとう」と言うと喜ばれるかも知れませんよ?

 会社員…。たしかに、あそこは会社ですよねえ…。一流企業ですよ!

 獣好き、というのは、ショタのケモノ属性…ではないようですね。

 あと、否モテ属性というのは間違っていて、いっぱい色んな人に誘われるんですけれども片っ端から断っているそうじゃないですか!

 まったく…。

 では、日記を読みましょう。

2006年8月13日(日) 
仕事帰りにて。

 ふむふむ、お仕事お疲れさまです。日曜日なのに。夏休みなのに。お盆なのに。

新橋駅構内にて、悟りの書を読み開く勇者ご一行…。

 …。

 新橋駅で悟りの書を読むのは、なかなか勇気の要ることだと思うのですけれどもね!

ここで読み開いても、賢者にはなれませぬぞ!!

 …。まあ、どこで読み開いても賢者にはなれないんですけどね…。頑張っていただきたいなあ、と思いました。

2006年8月11日(金) 
いわゆるヲタクの祭典。夏祭り。有明の戦場。
コミケットマーケットに行ってきました。

 おおお、お疲れさまです。

 なるほどなるほど、アイハラさんは1日目の人だ、ということですね! ヨシミも納得です!

超、つかれた!!

 お疲れさまです…。

全国各地の勇者たちが悟りの書を求めて有明の海へと集る夏の3日間…。

 まあ、そうですよねえ。有明のビッグサイト以外に開催できる会場が国内にないですからねえ。東京ドームさえ狭くて使い物にならないですからね…。

よくよく考えてみたら、夏の戦地へ赴くのは約5年ぶりだったお!

 5年ぶりですか! それはまた、アイハラさんもトシを取りましたね!

最後に行ったのはまだ十代だったのか…月日の流れを感じました。

 …。

 年齢が、ばれますよ…。

楽しかったけど、やはり歳には勝てないな…。

 いやいや、まだいいじゃないですか…。ねえ。どうにかなりますよ!

そして真の勇者達のあまりの元気の良さに、
ヲタクレベルの低いのおいらはずっとタジタジしっぱなしですたよ。
へにょーん。

 …。

 ヲタクレベルが高いと、何か良いことでもあるんでしょうかねえ…。特にないような気がするんですけれどもねえ…。まあ、いいですけどね。

2006年8月7日(月) 
連日の暑さにグッテリ。デ、デブは暑さに弱いんだ…!!

 はいはい。8月上旬は、暑かったですからねえ。

 バーチャル青森では、今はもうすっかり秋風が吹いておりますがねえ。

てな感じで、毎日グデグデしながらも、外には出なくちゃならんわけで、日焼けには十分気を使っているものの、やはり焼けますねー。足の甲とか、色が明らかに違うもの!

 足の甲を引き合いに出すなんて、なかなかやりますね!

色が白いのが小さな自慢なのに、これじゃいかんわー!美白だ、美白ぅー!!

 …。

 まあ、いいんじゃないかと思います。

2006年8月5日(土) 
7月上旬に受けた健康診断の結果表がキタ。

 ふむふむ。健康診断はとても重要だと思うのですよ! 特に女性の場合、大切な気がします。

ひかかった!見事にひかかった!再検査だ!

 ええー!

相変わらず白血球増加症でひっかかる…。
あれだ、虫歯を治さないと、永遠にダメなんだ…。

 …。白血球。

 白血病だったら大変なことになりますから…どうにかお気をつけください。

※白血球は風邪、怪我、虫歯などで増加するらしい。

 ふむふむ、虫歯で白血球が増えるのですか! なるほどねえ…。

 …。

 今日のストーキングって、なんか、切ないですよね…。全体的に、アイハラさんの日記のどの部分を切り出しても、同様に切ないんですよね…。

 うーん。

 良い夏をお過ごし下さいね…。

top /

 

2006年8月15日(火)

略してよよよ

 ヨシミが毎日どこのサイトをストーキングするか、というのは本当に悩ましい頭の痛い問題なんですけれども、今日もどこのサイトをストーキングするか悩んでいました。

 悩みながらご飯を食べて、梅干しを食べました。

 その梅干しの商品名が「味の王将漬」。

 決まった!

 というわけで、今日は王将さんのサイト「WWW-ousyou.daa.jp」(http://ousyou.daa.jp/)をストーキングします。

 ブログは「略してわわわ」(http://ousyou.daa.jp/blog/)です。

 いってみましょうか。

 ああでも、その前に。コミケ、お疲れさまでした。ヨシミは…王将さんのコスプレを、見たいわあ!

 メイド服があれだけそろっているお家なのに、敢えてメイド以外のコスプレをしたらしいですね! まったくまったく!

 いってみましょうか。

# 2006年08月11日(金)13時31分
3日目だけ行きます

 ああもう! お疲れさまでした。

 これを書いている時点では3日目のコミケは終わっていませんが(注:一昨日書きました)、アップする時点では終わっているという!

 お疲れさまでした。

おいらの休みは明日から15日までです。

 12、13、14、15…。うち2日が土日で…。

 短〜い!

 これが好景気というものなんでしょうか。

で、今日からヲタの祭典が始まってるわけなんですけども、
おいらが行くのは3日目だけ。企業ブースも特に買いたいのないし。
ものすごい勢いでサークル回る予定。

 ふむふむ、ものすごい勢いでサークルを回りますか!

 ヨシミも…かつて行っていたときはそれなりに素早く回っていたんですよねえ…。西へ東へ20サークル回り終えたところでお昼、とかそういう感じの急ぎ方でしたねえ…。

なんつったって、メイド(しかも漫画方面と評論)、同人音楽、服飾、フェレットサークルの他、知人友人とこも回るのでものすごい時間が有りません。
なんで全部3日目かな……。

 …すみませんねえ。

 ヨシミが、おつかいを頼んでしまいましたからね!

ご挨拶もそこそこにお伺いすると思いますが、よろしくお願いします。

 ヨシミが、申し訳ないでございます。

ちなみにコスプレはあたりまえのようにやってますが、珍しくメイドじゃありません。
キャラコスすんの、何年ぶりだ……。

 ふむふむ。

 なんのキャラのコスプレをしたか、あとで聞いておきたいと思います。ヨシミは個人的に王将さんには猫っぽいコスプレが似合うかしら…ネコミミとしっぽをつけて…いいわあ。猫をあとでおすすめしなきゃ! と思っていたのですがね…。

 テレビに「猫ひろし」が出ていたのを見て、その進言を思いとどまりました!

 思いとどまったヨシミの判断は正しかった、と今でも自負しております。

 では、次です。

# 2006年08月11日(金)14時54分
退屈な練習が変わる時〜アナログのメトロノームに悶える〜

 ふむふむ。

なかなか頭悪い感じのタイトルが付けられて王将さん大満足です。

 ヨシミも、今日のタイトルは頭が悪そうなものをつけてみましたよ! オリジナリティが皆無な感じのやつをね!

基礎練習つーまんねー。そう思っていた時期がおいらにもありました。

 …。楽器の基礎練習、ですよね。

 面白いと思う人が、いるんでしょうか…。音大生にアンケートをとってみたりしたいものです。

もうね。はじめたばっかりのときなんて何が楽しいんだかわかんねーですよ。
無表情をきめこむメトロノーム相手に延々と……夏とか死ぬよね!

 はいはい。死ねますね!

 そんな時、ヨシミはメトロノームの重りを外して、ハイスピードで鳴り響くビートにときめきを感じておりました。

なんですけどね。今はそんなに嫌いじゃないですよ。
おいらのようにときたま エ ク ス タ シ ー 感じるようになったらもう貴方も立派な変態!

 ふむふむ。良いんじゃないでしょうか。

すいません、ちょっと選ぶ単語間違えました。

 いえいえ、いいでしょう。王将さんのツンデレっぽい片鱗を見せつけるような、素晴らしい発言だったかと思います。

話は戻りますけども、

 はいはい。

おいらは主にリズム練習してるときがはあはあしますよねー。
タンギング練習の時、4拍びったり合うとメトロノームの音が自分の楽器の音と相殺されて一瞬聞こえなくなるんですよ。

 ふむふむ。なるほどなるほど。

 ちょっとでも遅かったり、あるいは走ったりするとメトロノームが聞こえてしまうんですね!

きたー!!俺の時代がきたー!!ってなりますね!!wwwww
4・8・16分音符のときはやっぱこれですよ。ざまあねえなメトロノーム!的な!

 いい感じですねえ。

 それにしても、縦の線を合わせるのは本当に難しいですねえ。

で、ちょっと特殊なのが3連符なんですけど。

 はいはい。特殊ですねえ。

 特殊とはいえ、ヨシミが作った曲にはいっぱい出てきますけどね!

これはねえ……アナログメトロノームじゃないとね。だめなのよ!!
デジタルだとランプの点滅なんですけど、
アナログだと針が左右に振れてカチカチなってるじゃないですか。

いかにこう!左右の振れのど真ん中割って2拍目いけるかってのにね!!!分かれ!!!(これはひどい)

 …。

 けっこう細かくやってらっしゃるんですねえ…。王将さんみたいに、アルトサックスだと大変なんですよねえ。楽器もある程度大きいし、早いパッセージが必要とされるし。

まあそんなことをずっと続けてれば変態にもなるってもんですよ。
おいらだけですかそうですか。

 はいはい、いいんじゃないかと思いますよ!

 お疲れさまでござんす。

#今はチューナーと一体型のメトロノームです。渋々。
#ちょっとだけつまンない時があったりする。原理一緒だからいいけどさ。

 まあ、そうですよね。普通のアナログメトロノームなんて、持って歩けないですからね! 邪魔で邪魔で! かさばるし!

 というわけで、ヨシミもメトロノームくらい買おうかしら、と思っている今日この頃でございますよ!

 今度は5連符や7連符の絡み合う素敵曲を王将さんのために書き下ろしたいと思っていますので、よろしくお願いしますね。というわけで、王将さんに残暑お見舞い申し上げます。よしみ。いや、かしこ。

top /

 

2006年8月13日(日)

さり気なく夫婦の危機だと思うのですが

 旧盆ですねえ…。

 なので、今日のストーキングは、お休みです!

 …というわけにもいかないんでしょうねえ…。そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。

 かねy…

 …。

 ごまぱんさんのサイト「USED SORRY」(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/)です。

 さっそく、行ってみましょうか。

2006年8月11日 (金)
とても角ばった物を落とさざるを得ない症候群

 ふむふむ、症候群ですか。大変ですねえ。

おれとヨメはブログなどの巡回先が同じものが多いので、話題に上る事が時々あります。

 巡回先が、同じですか!

 その割に、奥様の日記でヨシミのことが話題に上ることはまったく皆無と言っていいような気がするのですが…!

昨晩もヨメがネットをしながら、おれに話しかけて来ました。

 はいはい。

「なあなあ、何でスズさん過去ログ残さんのかなぁ。」
「・・・・・・。」

 スズさんですか。こちらです(http://blog2.fc2.com/hikkakeru/)。

「ワッペンさんがアンテナさんの所に現れた!」
「・・・・・・。」

 ふむふむ。

 ワッペンさん(http://blog.livedoor.jp/maskwappen/)と、アンテナさん(http://d.hatena.ne.jp/saisoku108/)。

 まあ、色々ですねえ。

「いいなぁ。ヒロさんとこ飛行機に乗って旅行やって。」
「・・・・・・。」

 ヒロさんと言えば、ヨシミのストーキング先のひとつでもありますよね! こちらです(http://meg3hid6.fc2web.com/)。

 ハイパーリンクにしたがって、ここでヒロさんとシゲルさんのサイト「日記日記」(http://meg3hid6.fc2web.com/)をストーキングします。

2006年08月10日(木)

 ふむふむ。

 あーぼちゃんのお写真を某所でちらっと拝見いたしましたけれども、本当にこういう感じなんですよね!

今日からシゲル君がお盆休みです。

 いいですねえ…お盆休みがある会社にお勤めって、良いですね…。

明日から田舎に旅行に行ってきます。

 お気をつけて行ってらっしゃいませ。

あーぼとシゲル君は初飛行機です。
どきどきだ〜!

 …。

 セキュリティチェックとか、大丈夫なんでしょうかねえ…。気になってしまいますねえ。国内線だったら大丈夫だと思うんですけれども、それでも警備は強化されているでしょうね。

20日までまで更新を休みます。
よろしくお願いします。

 これまた、ずいぶんお休みするんですね!

 夏休みが長い=一流企業

 素晴らしいですねえ。

 さて、かねy…ごまぱんさんの日記に戻りましょうか。

「・・・・・・。」
「・・・・・・。」
「こうやって夫婦の会話がなくなって行くんやー!うわーんヽ(`Д´)ノ」

 …。ごまぱんさんの奥さんは大変美人なのに、こんな事になってしまうなんて!

はい。できれば、おれがテトリスですこぶる強敵と接戦を繰り広げている時は話しかけないで頂きたい。

 …。

 そんなにも頻繁にテトリスをやっているなんて、それはどうかと思うんですけれどもねえ…。

と、いうわけで。
DSのテトリス通信対戦にドハマリ中です。現在366戦218勝、R6740。

 ふむふむ。

 そのスコアが良いのか悪いのか、よくわからないですよ!

 ためらいなくブロックを落とすことの難しさといったら!

寝る前と、朝起きてからもやってます。おかげで日記が書けません。

 ふむふむ。

 それなのに、ごまぱんさんのお店(ゲームショップ)では「テトリスDS」を扱っていないという!

更新が滞ったら、またあいつはブロック落としてやがるな、と思って下さい。

 はいはい、わかりましたよ。なんて言うか…適当に頑張ってくださいね。

 ヨシミは、テトリスDSのタッチパネルのパズルが未だに全問解けていません…。難しいですよ…。

 というわけで、自分が面白いと思うものは、積極的に売ってくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年8月12日(土)

毒キノコにご注意下さい

 お盆休みまっただ中ですねえ。しかも、夏コミ。帰省ラッシュ。

 こんな日に誰がヨシミのストーキングを見に来るものか! アクセス数0ってのも有り得るんじゃないかと思います! カウンタが回っているのはヨシミが自分でリロードしたからじゃないかしら!

 というわけで、非常に力を抜いてストーキングしていきたいものです。

 今日のストーキングは、こちらです。とやさんとだりあさんのブログ「珍客迷惑いらっしゃ〜いw」(http://boufukuya.blog20.fc2.com/)です。

 だりあさん更新分についてもストーキング許可がおりましたので、記念にストーキングですよ!

 では、いってみましょう。こちらから(http://boufukuya.blog20.fc2.com/blog-entry-70.html)。

2006年07月23日Sun [01:13] 私信
更新停滞のお詫び。〜とや〜
みなさんお久しぶりです。

 お久しぶりです。ヨシミ22歳と申します。

某服屋店員とや、改めまして某服屋S店店員とやとなりました。

 ふむふむ…?

私とだりあさんが勤めていました某服屋は先月閉店いたしました。

 …。

 やっぱり、客が入らなさすぎたのか!

と、ともに私も他のお仕事を探さなければならなかったのですが、幸い某服屋S店にて雇っていただいております。

 …うん、なんか、大変ですよねえ。原油の高騰とか。(←話が噛み合っているかどうか微妙)

だりあさんは、その力量をかわれて、H店へとの転勤となりました。
某服屋のI店長もいっしょですので、お二人の活躍をとやは楽しみにしております。

 ふむふむ…。色々大変なんですねえ…。

このブログを管理しております二人の店員は、現在新しい職場にて、一日でも早く新しいネタを収集するコトができるようがんばっております。

ネタ収集どころか、いまは慣れるのに必死の毎日です。

 まあ、そりゃあ、そうですよねえ…。お疲れさまです。

二人が新しい職場に馴染んで、ネタ収集に燃えるコトができるようになるまで、まだ時間がかかると思います。

 はいはい。

お立ち寄りくださる「珍客迷惑」のお客様には、大変申し訳無いのですが。。。

いましばらくお待ちください。

 わかりました。

 というわけで、ヨシミは少し待ったわけですよ!

 その結果、こちら(http://boufukuya.blog20.fc2.com/blog-entry-71.html)の記事が投稿されましたので、いってみましょう。

2006年08月05日Sat [00:16] 珍客迷惑
ちなみに反対の端には茶色いのが生えていたそうです

 ふむふむ。

珍客迷惑〜〜を読んで下さっている皆様、某服屋H店店員となりました、だりあです。
お久しぶりでございます。

 お久しぶりです。ヨシミ22歳と申します。

H店にも慣れてきた今日この頃です。
少々余裕もできてきましたので、”ここらでいっちょ更新したろ”と考えた次第です。
ネタと言えるほどのものでもありませんが。

 慣れてきましたか、良かったですねえ。しかし、そんなにもネタは転がっているものではないと思うのですよ!

ほんの1週間ほど前のことです。
某服屋店員のYさんが、何やら騒いでいます。

 はいはい。

Yさん「だりあさん!!駐車場に毒キノコ生えてるって知ってます!?」

 …。これはまた、センセーショナルな話題ですねえ。

 ヨシミは、やっぱり「プールの排水溝ブーム」が去ったあとは「毒キノコブーム」が来ると思うのです。どちらもくれぐれもお気をつけください。

だりあ 「毒キノコ?赤地に黄色の点々のキノコとか?」(全然本気にしてない)

Yさん「マリオじゃありませんよ(^^; ホントに生えてるんです。触っちゃダメですよ」

 …。触ってもいけないんですか! 厳しいですね。

だりあ「へええ、ちょっと見てこよ。どの辺?」

Yさん「私の車の後ろの方です、タイヤでちょっと潰れてますけどあれ、絶対毒キノコです、触っちゃダメですよ!!」

 …。触っちゃダメなんですね。なぜでしょうか…。かぶれたりするのですかねえ?

白くてちょっと大きめのマッシュルームみたいなキノコが生えています。
ホイル焼きにして.....おいしそうかも.....ってか何を根拠に毒キノコって言ってるんだろう?

 …。ぞわぞわっと来ますね! ていうか、ここで写真の1枚でもあれば…よかったのに…。

そしてタイヤで踏まれて潰されていたせいか、1〜2日で枯れてしまったらしくてすっかり消えてしまいました。

 消える! 消えるものなんですか、キノコって!

 ヨシミが買ってきた干し椎茸は、太陽に当てても消えないですけどね!

ですが、消えてしまったのとほぼ同時にちょっと離れた場所に、もう1本全く同じキノコが生えてきました。
今度は傘を開いて元気に胞子を飛ばしています。
まあ、これも月に一回来る「お掃除部隊」に始末されてしまいました。

 ふむふむ。お掃除部隊が来るのですか。良いお店ですねえ。

「お掃除部隊」が来た次の日のことです。

 はいはい。

Yさん「あれ、やっぱり毒キノコでした。ネットで調べたんですけど、あの形といい、素材感といい、もうそのものでぇ.....」

だりあ「マジ?」

 ていうか、素材感を語ってるって事は、触ったんじゃないですかねえ…? 「触ってみた感触が」とか「縦に裂けるか」とか、そういうことが判断のポイントだったような気もしますが…。

Yさん「あれ食べると死に至ることもあるって。肝臓と腎臓やられて、死に至ることもあるそうですヨ。」

 そうですねえ。毒ですからねえ。

肝臓やられたらかなりヤベェですねえ。
そんな危険なシロモノとは知らず”おいしいかも”などと思ってしまいました。

 いやあ…でも待って下さいよ。駐車場のキノコ、食べます…? 食べませんよね!

 お気をつけください。

本体は処分されましたが、胞子はすでに振りまかれた後です。
この結果につきましては、来年のご報告とさせて下さいませW

 …。来年まで待たなくても、ぐんぐん生えてくるんじゃないかと思うんですよ…。まだ暑い夏ですよ!

毒キノコを食べて○○人中毒死!!
といった新聞記事になることだけは避けたいと思います。

 お気をつけくださいね! 今度はH店が潰れますからね!

 そういうわけで、皆さんも「ついうっかり」部屋の中に生えてきたキノコなどを食べないように、お気をつけくださいね。

top /

 

2006年8月11日(金)

自分のことも信じましょうね

 はいはい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 葉先さんのサイト「Edge」(http://moonlight.pepper.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

むすこみっく様から来て少しの間見ていたんですけれども自分もストークされたいなぁと思ってしまったので是非お願いします。

 はいはい、むすこみっくさん(http://musucomic.seesaa.net/)!!

少しだけ鬱じみているところは鼻で笑うと良いと思います。(うわぁ
ではでは、暑いでしょうがサイト運営頑張って下さいませ。
では失礼します〜

 ふむふむ、なるほどなるほど…。

 では、とりあえず行ってみましょうか。

 プロフィールはこちらです(http://moonlight.pepper.jp/profile.html)。

年齢
花の(違)15歳です。1990 9/17生まれです。
高校一年生です。良くここまで生きたよ自分…!

 へえー! 若いですね!

 1990年なんて…平成じゃないですか! まったくまったく!

 あと、噂で聞いたんですけど「自分は40で死ぬから」と言っている人に限って長生きするようですよ。

 ああ、あと、これは、ハルシオンの錠剤ですね。

 はっきり言ってハルシオンは取り出しにくいので、普通の薬と同じような包装にして欲しいわあ! とヨシミは思ったことがあります。

 では、本題のストーキングです。こちらを(http://weblog.moonlight.pepper.jp/?eid=165185)いってみましょう。

不幸最低拳
久々に書くことになっちゃいましたね。

 まあ、毎日同じ内容でもいいから適当に書けば良いんですよ! ヨシミのサイトを見てくださいよ! 毎日同じようなことの繰り返しで!

今日は夏期講習が休み(一日だけね…)だったので書きます。
というか、こっちよりraku・gakiの方が更新されてるのですスミマセンごめんなさい石投げない下さい。
本当に痛いので罵るのも止めて下さい(被害妄想

 はいはい、色々大変ですねえ…。

 しかしながら、ちょっとくらい被害妄想とかの気がないと、この世の中を渡っていくときに色々な損をするような気がしますよ!

少しテンション低めで頑張ろうかな、うん。

 はいはい。

¥1,000-の製図用シャーペンとHI TEC-C 0.25のオレンジが壊れかけててブルーな葉先ですこんばんは。

 製図用のシャープペンシルをお使いですか。あれは、床に2階くらい落としたら使い物にならなくなるんですよねえ…。あと、HI-TEC C 0.25のオレンジは、買ってきましょうよ…。200円くらいで売っているのでは?

シャーペンはともかくハイテックはインク勿体ないんです。

 でも、そんなもんですよ。あのインクはそんなに原価が高いものじゃないので、安心してください。

いや、そんなんを書きたいんじゃなかったね。
今日は東京旅行のお話。

 はいはい。東京旅行。

・一日目(07/20)
曇りというか雨な様な日。
なんだかいつの間にかダビンチ・コードを見に行くことになってました。

 ふむふむ。良いんじゃないでしょうか。

そんなわけで祖母とともに新宿キネマへGO。
→到着。…って、人、居ない…?
平日だったし公立はまだ夏休みじゃありませんからねぇ。
だとしても多分十組くらいでしたよ、入ってたの。

 へえー! 私立なんですか? ちょっと夏休みが長いのって、嬉しいですよねえ。

映画はつまらなかったので割愛☆

 …。

 すっごくばっさりぶった斬った映画評ですね。

んで、伊勢丹に行ったりご飯を食べたり。

 伊勢丹ですか。いいですねえ。

伊勢丹はメンズ館の連絡通路が解りにくすぎだと思います。いや、実は迷っただけです八つ当たりです。
その後ABC-MARTで靴を買ってもらいました。

 …。微妙にヨシミも知っている新宿界隈が出てきているようで、いい感じですねえ。

帰ってからはダラダラして早寝でした。
アレ、なんだか地味…!

 …。地味ですねえ。でも、疲れたら寝るに限りますよ!

・二日目(07/21)
天気依然良くない。
午前中はお掃除してたりカナダ旅行のビデオを見せられたり。
今度はスイス旅行だそうですが、頑張って下さい74歳。

 …。

 けっこうリッチですね。世の中、年金だけで細々と暮らしているお年寄りが多いというのに…。

午後になって一人で吉祥寺〜

 良いですねえ、吉祥寺。

随分前から行きたかった!ホントもう嬉しいなぁ畜生!
アジアン雑貨を見漁る、見漁る、見漁る…

 ヨシミは、吉祥寺には降り立ったことがないんですよねえ。

買ったのは↓
  ヘンプの帽子
  ヘンプのリストバンド
  シルバー(っぽい)指環
  革の指環
  母への黒檀のかんざし
です。

 ふむふむ。

 しかし、ヨシミはここまで読んでも葉先さんの性別がわかりませんよ! 上手く隠してるわあ!

マルイにも行ったりしたけどあんまり買ってないのよね。
今回もお世話になりました仲屋むげん堂。
横浜や吉祥寺、色々なところにありますので是非一度行ってみて下さい。
ハマると抜けられないので大変です。ヒロポンです

 ふむふむ、横浜にありますか。あとで調べてみようかしら。あと、ヒロポンは…よく御存じですねえ。「磯野家の謎」ヒロポン論争の頃、葉先さんはまだ2〜3歳だったはずなのに!

帰ってきてハウルを見ました。
宮崎さんの今までの作品の集合体って感じしか受けませんでしたが。
ハウルはヘタレだと思いましたまる(腐男子?

 はいはい。そういうものですよね。正直、ヨシミはあんまり面白くない映画だったと認識しています。

・三日目(07/22)
朝は八時半に出発。

 はいはい。早いですねえ。

千葉大学理学部のオープンキャンパスです。

 えーと、はいはい。はいはい。西千葉でしたっけ。以前ストーキングした某とある方が千葉大学でしたねえ。

千葉で一緒に行く友(しかも女子)二人と待ち合わせ、その後西千葉に行く予定でした。

 しかも女子。そういうことを書くということは…葉先さんは男性でしょうか。

デシタ。狂いましたよええこの野郎♪

 大変ですねえ…。

祖母が「荻窪までバスで行って、快速で東京まで行ってそれで京葉線で千葉に行けば早いし楽だよ」とのたまいやがったので信じて疑わなかったんです。

 ああ、いけません! 京葉線じゃなくて、総武快速線に乗ればいいのに!

最初は下井草から高田馬場、

 ちょっと待って下さい。黄色い電車ユーザーでしょうか。気になります。

 鷺ノ宮で乗り換えて〜。

そこからメトロで西船橋、総武線で千葉っていう予定だったんですよ?

 うん、そのプランも、時間がかかりそうですけれども上手く行けそうな気がします。

でもまぁ東京に住んでるんだから信じるかぁ、と。

 うーん。

今思えば何故自分で調べたのを信じなかったかだよ莫迦野郎…!

 そうですね。自分を信じた方がいいわけで…。

東京駅まで普通に行けたわけです。
中央線快速、良いですね。
東京駅は広いですね、京葉線なんて一番はじっこですよ。

 そのへんが誤りなんですよね! まったく! それに、ディズニーランドに行く人であふれていますからねえ!

歩く。
歩く。
歩く。
…ツカツカツカ(あまりに長いのでイラつく

 動く歩道を使っても、遠いです。700メートルくらいあったかと。

あー、京葉線って表示がこんなに大きく。
電光掲示板は何処ぞ…あ、あったあった。

再現:
○○:○○ 普通 蘇我行き

蘇我行き

蘇我行き

 …。さすがにヨシミでも、千葉と西千葉と蘇我の位置関係くらいはわかりますよ!

お祖母様もしかして蘇我と千葉をお間違えにー!!?

…落ち着け、自分、落ち着くんだ。
いまから蘇我まで行って内房線とかに乗り換えるか?
うん、めんどい。他に千葉に直通で…
あった!横須賀線!!!!

 そうそう、横須賀線と総武線の直通電車に乗ればいいわけで…。

※横須賀線のホームは中央線のホーム更に向こう側300mくらい

 そうです、こちらも深くて遠いですね。ていうか、逆方向ですからね!

お祖母様もしかして次に会ったときに頬骨折れるかもー!!!

 大変ですねえ…。

ええ、歩きましたさ、寧ろ走りましたさ。
快速乗って途中でオタクを見かけたりしましたさ。
ええ私もオタクですけれども!言うな!
今度アクエリオンの公式同人誌を夏コミに行く人に買ってもらうなんてことは…!
(アクエリオンはWikipediaで調べよう☆)
結果待ち合わせに遅れる始末。
ごめんなさい本当にごめんなさいorz

 夏コミ…。ヨシミも行きたかったわあ…! でも、無理なんですよねえ…。

 お疲れさまです。

参考書を見てマックに行っていざ、見学。
…あんまり憶えてないんです。(爆
実は説明が余りにもうっとくて寝たりしました。
死ねば宜しいかと、思ったりしました。(私が

 いやでもまあ、千葉大学…。頑張って欲しいですねえ。

そうして何とか七時に帰宅、旅路も終わりました。
今回の教訓は人を信じないこと、です。

 そうですねえ。そんな葉先さんに、こちらのサイトを教えてあげます!

 ジョルダン(http://www.jorudan.co.jp/)

ふふ、ふふふふふふふふ(薄ら笑い

 調べてみたら、西武→東西→総武各停、というルートがベストだったんですねえ…。

 ご愁傷様です。

そして明日から夏期講習がまた始まります。
頑張ってきまー…す(息も絶え絶え

 頑張ってくださいね〜。というわけで、うーんと。下井草でヨシミと握手! それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年8月10日(木)

大学全入時代を迎えることになりますけれど

 はいはい。今日のストーキングはですねえ。

 やっぱり、ストーキング依頼をいただいた中から、こちらにしましょうか。S01さんのサイト「break!」(http://s01015.hp.infoseek.co.jp/)です。

 相も変わらず元気そうで、安心しました!

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてござんした。

お久しぶりです。

 お久しぶりです〜!

クソ教授のパワハラを掻い潜り、
とある企業から内定を貰いました。
就職祝いということでストーキングしてください(笑)。

 はいはい、就職祝い!

 もう、あのS01さんも就職ですか! そりゃあ、ヨシミも歳をとるわけですよね…。びっくりです。

光ファイバーがはやく来るといいですね。

 はいはい。

 ヨシミ22歳と光ファイバーについて詳しく知りたい方は、さらにこちらへ(http://y22.sakura.ne.jp/sanka/bflets/)。

人口1万人の町の内600人の署名で
光ファイバーが可能となりましたので
地域住民の6%の署名があれば何とかなるかもしれません。

 地域住民の6%ですか…! なるほどなるほど。

 しかし、バーチャル青森市は一部で既に光が使えるようになっていまして、その区域外の住民というのはいったい何人いるのか、ということもわからないですよ!

 でも…本気で…やってみようかしら?(きらーん)

 さて、そんなS01さんの日記を読む前に、予習です。何事も予習は大事です。

 こちらを(http://s01015.hp.infoseek.co.jp/opening.htm)。

体重
約755[N]
技術者志望ということでSI単位系で表示してみました。

 1kgw≒9.8N

所属
S.I.T.工学研究科 機械工学専攻 U研究室

 ふむふむ。

 どことは言わない方がいいのですかねえ…。豊洲とか

 いや、やめましょう。

 こちらの日記を読みますよ(http://s01015.seesaa.net/article/22054585.html)。

break!
ただのミリヲタに興味ありません。
    防衛関係にコネがある者、諜報機関にコネがある者、
     世界の裏事情を知っている者は私のところに来なさい。以上。

 フフフ(半笑い)。

2006年08月07日
オープンキャンパス
オープンキャンパスktkr 

 はいはい、夏休み期間中の定番、オープンキャンパス。

じつは結構楽しみだったりする。
だって、女子高生を嘗め回すように見ても
犯罪にはなりませんから。いやぁ、目の保養になります。

 女子高生ですか! いいですねえ…。

 しかし、工学系に女子高生って少ないのでは…? ああでも、少ないからこそ萌えるのかしら。文学少女よりも工学少女のほうが萌え度が高そうな気がしますね!

といいつつも、あんまり見てないけど。

 そうですか、残念ですねえ…。

満遍なくお客さんに目線を送らないといけませんからね。
そうしないと印象悪くなりますからね。

 いや!

 大丈夫、ばれないですから。視線くらい誰も気にしてませんって!

 …たぶん、ですよ。何か起きてもヨシミは責任をとりませんよ!

それにしても、年々女子が多くなってますなぁ。

 へえー、いいですねえ。増えてますか。この先もっと増やしていかないといけないですねえ!

いいことですけど(笑)。機械工学なんて、
航空機とかロボットとか車とか
そんなのだけですよ、華やかなのは。

 いやいや、でも、そうおっしゃいますけれども、機械工学なしに現在の文明生活は語れないですからね! 素晴らしいと思いますよ。そして、地味でベーシックな技術こそ多くの人の知らないところで役に立っているのです。

俺なんて原発機器用の金属ですよ。金属疲労ですよ。地味ですよ。

 …。

 しっかり研究してくれないと、ヨシミの住んでいるバーチャル青森が放射能で汚染されるので、どうかよろしくお願いします。

あと、27日に新校舎でもやるんですが
僕はサヴァゲのために休みを取ってます。

 豊洲…

 …いや、なんでもないです。

うーん…。27日も人たくさん来そうなんですけどねぇ…。
基本的にオープンキャンパスは出たい派です。

 ふむふむ。出たい派ですか。頑張ってくださいね。

びっくりしたのが、ウチの大学の機械工学科の
レベルが上がっていたことです。

 いや、この世の中ですから、機械工学科は人気だと思うんですよ!

ウチの大学の中で一番偏差値が高くなっているそうです。

 へえ〜! いいですねえ。花形学科というものですか!

にもかかわらず、年々テストの点数が
低くなっているのは何ででしょう?

 少子化+ゆとり教育、ですよ!

ああ、あれか、ゆとり教育ってやつで
学力が全体的に下がっているからか。納得。

 やっぱり、大学ではそれなりに影響もありましょう。大変ですねえ。

僕のときは建築学科が一番でしたよ。
しかし、今の建築学科は低くなっており、
しかも必修科目に数学や物理がないそうです。

 えええー! 建築学科なのに、数学や物理がないんですか?

 …。大丈夫かしら。ヨシミが家を建てるときはちゃんとした人に頼んで設計してもらおうかしら。

 いや、ヨシミが自分でドラフタを使って設計図を書くかも…。

安全率1で計算するそうです。

 マジですか! 壊れるじゃないですか! 何のための安全率なんですか!

 …安全率、という概念ですけれども、えーとですね。えーと。

 wikipediaか何かで適当に調べてくださいね。鋼材だと1.3? 1.5? コンクリートだと3とかですねえ。

…やめてくれ、姉歯製造機じゃねーか。

 ていうか、そんな感じで一級建築士になれるんですかね? けっこう難しいですよ?

もちろん、そんなんでは就職先もそうそうなく、
理系なのに事務に就職したりするそうです。
専門学校より酷いんじゃないか?

 …。ひどいですねえ…。

ちょっと待て。
大学について色々調べてみた。
これとこれを見てくれ。
なんかおかしいぞ!?いたずらはやめろよ?
なんでこんな評価がいいんだよ?おかしいだろ?

 これ(http://www.toshin.com/daigakuranking/index.html)と、これ(http://www.toshin.com/daigakuranking/new_realtime.php)ですね。

 ええっと…。

 工作員?

 東北大学に、都会のイメージはないですよ…。あと、ヨシミのお友達に何人か北海道大学の方もいらっしゃいますが、夢を叶えているのかどうか…。

 あと、ヨシミがどこの大学を出たかは、秘密ですよ! もうばれてるかも知れませんがね!

 というわけで受験生の皆さん、大学選びは慎重に! ヨシミ22歳からのお願いでした。

top /

 

2006年8月9日(水)

「なつきちゃん」と気軽に呼べないわあ

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思いました。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://62214.fc2web.com/)です。

 そして、日記はこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

 つい最近ストーキングしたばかりなんですけれども、浅葱なつきさんは中学生の方。こんなにも頻繁に日記が大量に更新される機会は夏休みならでは、というわけで、旬が過ぎないうちに行ってみようかしら、と思いました。

 もっとも、乙女の旬はあっという間に過ぎますがね。

 こちらを行ってみましょう(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/archive/459)。

Aとのデート。 / 2006年08月06日(日)

 ふむふむ、デートですか。よいですねえ。

最近、夜同人アンソロやふしぎ遊戯を読んでるんですが、ふしぎ〜のストーリーの展開にいまいちなっとくいきません、浅葱です。

 …。

 ヨシミも、「ふしぎ遊戯」はよくわからないままでした。ただ、主題歌は好きでしたよ! あのアニメからもう既に10年以上が過ぎたんですね…。

昨日のAとのデート。

 はいはい。

小樽駅10:15待ち合わせ、だったけど、私15分早くつきました。

 …。ヨシミは、小樽駅に行ったことがありますよ! なかなか良いところです。

A、もっと早かったです…orzしかも、既に切符買った、って言うし!
こういうのは私が早く着かないと気が済まないんだけどなぁ…、なんか、相手を待たせるのが嫌いです。

 へえー。良いんじゃないでしょうか。なかなかラブラブなようで…。そもそも、初デートは30分くらい前に集まってないといけないですよね!

で、小樽築港駅まで行って、マイカルで遊びました。

 はいはい、ヨシミが電車から見た、あそこのマイカルですね。

私がBL好き、と知ってるので、それ系コーナーも行きましたよ。

 …。恋人さんが、寛容ですね!

この前、BLCDについて知りたいというような事を言ってたので、案内してみたり。(一番おっきい書店のすぐソバというか、中にある彼処です!!/地元ネタだから分からない人多いかも)

 ふむふむ。BLCDですか。まあ、あんまり散財しすぎないようにお気をつけください。

Aは松本テマリの絵が好きだと言ってたような気がしたので、ウワサの二人とかそういうCDを見せてあげたり。
あと、私は純情ロマンチカも持ってるので(コミック)、そのCDも見せてあげたり。
買いませんでしたけどね…さすがに値が張ります。
でも、ここで、テニプリ&ときメモGSのブロマイドを買って、しかも観月が出たと騒いでいたらAに白い目で見られました。
観月のブロマイド見せてあげたら、お掃除おばちゃんルックだったので、大笑いされました。

 …。この辺のくだりは、わかる人だけ「ああ〜!あれね!」とか言っていただければそれで良いんじゃないかしら、と思いました…。

Aの好きなコーナーも巡りました!!顔に似合わず…でも無いけど(実は外見はかなり可愛い)サ○リオコーナーを見ていきました。

 サンリオ、ですよね。

 別に、日記の中では伏せ字を使わなくても良いんですよ! たぶん。

「ちゃーみぃきてぃ」がどうのこうとか語ってたのですが、私は知りません…。うさhなちゃんって何ですか?

 ふむふむ…。

 伏せてあるのか、ちゃんとキーボードが打ててないのかそのあたりが気になります。

お昼は中学2年生の恋人同士らしく、マックです。

 はいはい、マクドですね。いかにも、中学生ですねえ!

小食な私たち(でもこの日は暑い日でした)はポテトSとジュース(S、L)だけで済ませてました。

 …。それは、ちょっとケチりすぎているんじゃないでしょうかねえ。ハンバーガーくらい、食べましょうよ! いや、本当に。

もっと食べようよ、とか言われそうなんですが、十分なんです。私も、Aも。

 ふむふむ。

 そこで「久しぶりのデートで胸がいっぱいだったので」とか、気が利いたひとことを添えればいいのに! とか思いましたが、まあいいでしょう。

 こんな感じだと、ヨシミも浅葱さんのことを「なつきちゃん」って気軽に呼べないわあ!

あ、ゲーセンも行きました!
二人でプリクラ撮ったり。……ラブラブとか書いてみたり。

 ふむふむ。プリクラですか…。最近のプリクラは、ヨシミがはまっていた頃に比べてだいぶ画質がよくなったとか聞いています。

手を組んで一緒にスマイルしてみたり、ホラー系も撮ってみたり。(Aも私もそういうの好きなんです。オカルトLove!)

 オカルト、ですか…。

 ヨシミから敢えて苦言を呈すならば、最近の「ムー」は、あんまり面白くないですよ! もっとトンデモ説が書かれてないとムーじゃない!

ゲーセンではUFOキャッチャーとかやりました。

 はいはい。

ちなみに、AはUFOキャッチャーを「うふぉキャッチ」と言うのですが、「キャッチャー」も「UFO」もあってませんよね?;

 「うふぉキャッチ」ですか。微妙ですねえ…。

飴掬いとかもやりました♪香水も好きなので(Aが)そのゲームもしてみたり。

 はいはい、良いですねえ。

古本屋さんで二人並んで漫画の立ち読みもしてました。(Aも私も漫画好きなので。)
しかも、読む漫画の傾向もちょっと被ってるv

 …。

 浅葱なつきさんと、読むマンガの傾向がかぶっているということは、けっこう大変なことですよ! もうあっちの世界にいってしまったのでしょうか!

マイカルでこんな風に遊んだ後、Aがちょっと用事があると言い、小樽駅近辺のお店にも寄りました。

 はいはい。いいですねえ。

雑貨屋さんを後にして、ダイ○ーにも行きました。親戚のBDプレゼントにパンツを買う、と言ったら一緒に選んでくれました。

 …。

アンタ、大好きだわ。……にしても、パンツを選ぶ恋人同士って一体。
フラワーレイ、パンツ、女物のハンカチ、薔薇、扇子。
これを、親戚のおじさんにあげます!Aには最高のセンスだ、と笑い飛ばされました。

 ふむふむ、良いんじゃないでしょうか…。

 中学生なんだから、まだ許されると思いますし。

その後、また古本屋さんへ。(笑)←好きだな。
で、私は同人アンソロジーを6冊くらい買ってきました。
Aにビビられました。そりゃ、当然だよな。
Aはやっぱり漫画立ち読み。わたしも立ち読みしてましたけどね。

 どういうアンソロジーなのか気になりますが、まあなんていうか、ああいう本って実は成人指定がなされてないんですよね!

こんな感じでAと過ごしました♪
新学期、またAと会えるので、楽しみ!!!

 はいはい、いいですねえ。あと10日くらいで新学期でしょうか。

にしても、Aの可愛さ+天然ボケ+おっちょこちょいは変わらない…。
ちくしょう、好みだ!!!

 そうですか、そうですか。それはよかったですねえ。

 さて。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

実は、恋人と5日にデートしました♪って言っても、小樽近辺を廻っただけで、中学生のデートなので、あまりたいしたことはやってないんですが。
キスもしてなければ、お泊まりでも無いです…すみません。
つか、女の子だけど恋人同士なんです!(笑)

 HL(ハードレズ)…!

 ヨシミは止めないですけれども、まあ、お二人でどうか末永くお幸せに…!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年8月8日(火)

「なつみちゃん」と気軽に呼べないわあ

 はいはい。

 そういうわけで、今日はこちらの方をストーキングしておこうと思いました。

 蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 ヨシミが「蟹さん」と呼ぶとあんまりよろしくなくて、「なつみちゃん」と呼べば喜んでくれるようですね。

 なので、ヨシミはいくらでもなつみちゃんとお呼びしますよ。蟹さんがヨシミとHL(ハードレズ)してくれるなら、いくらでも。

 そういうわけで、淡々とストーキングしていきたいと思います。まずは、前回ストーキングの前後に改訂されたプロフィール(http://pr2.cgiboy.com/S/2139483)から。

【HN】
蟹なつみ

 ふむふむ。

【住んでいるところ】
兵庫県
【職業】
大学院生

 おお、変わってますね! 兵庫県…Dぶろく師匠の家のお近くにお住まいなんですよね!

 でも、どぶろく師匠は残念! 蟹なつみさんは既に同棲なさっているのです!

 …。上の2行、すっごく「余計なお世話」的な感じがしますね。蟹なつみさん及びどぶろく師匠のお二方にあらかじめお詫びしておきます。申し訳ありませんでした。

【自慢なこと】
知ったかぶりが見破られにくい

 おお! それは素晴らしいと思います。

【持っている資格】
英検2級
習字の教授免許
中検4級
MOUSのEXCEL2002一般
普通免許(限定無し)
TOEIC-IP660点(L335、R325、2006年7月現在)

 ふむふむ。英検2級を持っているあたり、ヨシミと同じですね!

 でも、ヨシミは英語なんてスッパリ忘れてしまいましたよ!

 あとは…TOEICですが…。660点では、スピーキングの試験を受ける資格がまだもらえなかった…ような気がします。

【好きな食べ物】
鶏の唐揚げ

 ふむふむ、げあらかですね、げあらか。

【愛車】
ヴィヴィオ(スバル・H9)

 …。交通事故には、くれぐれもお気をつけくださいね…。あの時の怪我はもう治ったのでしょうか。

 というわけで、日記を読んでいきましょう。こちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。

2006.08.05
夏真っ盛り
[ 日常生活 ]

 ふむふむ。

今日はそろそろヤバイということで、前売り券まで買った「ブレイブストーリー」観てきました。

 ブレイブストーリー。面白いんですかねえ? ヨシミはまったく見に行くモチベーションがないというか、青森県内で「時をかける少女」が上映されなくてやる気をなくしているというか…。

宮部ファンのわりに、クロスファイヤも模倣犯も観てないんですが
今回はフジテレビのプッシュがなかなかよかったので・・・。

 青森県内に、フジテレビのキー局は、無いんですよねえ。

結果としては、なかなかコンパクトに収まった、さっぱりしてわかりやすい映画でした。

 ふむふむ。なるほど。

 やっぱり、蟹さんはショタが好みですか?

アクアタイムズのPVかって感じにずばっさりとストーリーが流されたところもありましたが
あれはまぁしょうがないかなと。中だるみするでしょうし。

 ふむふむ。まあ、映画ってそもそも尺が短いですから、ストーリーを削らないといけないですし…。

(注:蟹はあまりアクアタイムズをプッシュしてはおりません)

 ヨシミは、アクアタイムズが何なのかよくわからずにストーキングを書いていますが!

魔病院のあたりが出てきたのでそれでオールオッケーです。
原作知らない人には、専門用語がちょろちょろ出てきたのが面倒だったんじゃないかと。
原作の「RPGっぽさ」はきちんと継承できていたように思います。

 ふむふむ。原作。

 文庫本3冊組だった気がするんですけれども、文庫本2冊でケロロ軍曹のブックカバーがもらえるんですよね。しかし、3冊なので1冊分のIDが余るんです。

 だからなんだといわれても、困りますがね!

あとは流石GONZOといったところ。映像の綺麗さは並じゃなかった。

 いいですねえ。京都アニメーションも良いですが、GONZOも良いですね!

 ヨシミは、反面教師として「MUSASHI -GUN道-」の制作元を覚えておこう、と思いました。

声優では、常盤貴子が男前で惚れます。
全体に声に多少抑揚が足りないとか、そういうところ指摘するのは無粋でしょう。
彼らは大体俳優さんですからね。

 俳優さん、ですか…。

 ヨシミは、個人的には普通の声優さんが声をあてているほうが好きですねえ…。

映画を観終わって、お食事にバイキングのお店へ。

 …。食べ過ぎ注意!

いい加減食べ過ぎました・・・もう腹が見た目からヤバイ(元々ヤバイけども)

 …。腹がやばい、とおっしゃる人に限って、べつにどうって事ないんですよね!

 なつみちゃんとHLをするときに、しっかり確認しようかしら。

炊き込みご飯がとってもおいしかったです。デザートも大体制覇しました。

 デザートを大体制覇。

 普通は、なかなか無理ですよね…。

移動してお財布を買ってもらいました。COOL。でも小銭が扱いにくいかも・・・。

 ここで、お財布を買ったのは誰か、という問題が起きるわけですよね! まったくまったく! こんなんじゃ、HLなんて無理だわあ!

 というわけで、「蟹さん」と呼ばざるを得ないという!

慣れればどうにでもなるとはおもうんですけどもね。
他にもちょこちょこといろんなものを買いました。散財ー(涙)

 お財布ですけど、使い込めば慣れてくると思いますよ。しかし、小銭は取り出しやすいと嬉しいですよね。

帰り道めちゃくちゃ人が多くて
しかも浴衣&甚平という後ろから殴りたいラブオーラを出すカップルが多くて
なんでかな?と思ったら花火大会でした。

 ふむふむ。

 しかし、ヨシミ的には、蟹さんからもラブラブオーラが出ているような気がして、いたたまれないですよ!

電車の中と、駅のホームから、遠巻きに堪能しました。やっぱり花火は良いですな。

 いいですねえ。

花火といえば、ウチの実家の近所で11日に花火をやります。楽しみ。

 はいはい、F県ですね! いいですねえ…。

眠いー。
明日はカラオケの練習に行くかも。

 カラオケの、練習!

 …頑張ってくださいね。良いですねえ、暇そうで…。

 そういうわけで、素敵な夏休みをお過ごし下さいね…!

top /

 

2006年8月7日(月)

盛夏・納涼ストーキング

 「おもいッきりテレビ」は、今でこそ単なる健康番組に成り下がっているようですけれども、かつてはいろいろな企画をやっていて、夏休みのヨシミを様々な方法で楽しませてくれた、良い番組でした。

 そんな中で、夏休みの定番といったら、やはり「あなたの知らない世界」というコーナーが素晴らしかったですよね! お子様からお年寄りまでまんべんなく怖がらせる、リアリティがそれなりにある話の数々。

 でも、大槻教授ならいろいろ論破してくれそうな、中途半端な怪談の数々。

 やっぱり、夏は怖い話で涼しむ、というのが江戸時代の頃からの伝統なのですよねえ。

 というわけで、今日のストーキングは依頼をいただいた中から、こちら。犬山パグ子さんのブログ「毎日あれこれ」(http://ameblo.jp/funmatu2/)です。

 …。

 なんていうかなあ…。

 パグさんは、グループ「PRK2」(http://yoshimi.seesaa.net/article/21895411.html)のメンバーの一員ですからねえ! くれぐれも粗相の無いようにと某Kざおさんから厳しく言われておりますよ!

 いってみましょうか。

* 「粉末ジュースの味」のパグです。
粉末ジュースでは思い出話しか書かないので、謎の人物とよく言われます。
なので、こちらでポツリポツリと日常の事を書いていきます。

 ふむふむ。謎の人物と言われていたのですか! それはびっくりです。でもまあ、いいでしょう。

 そして、日記はこちらです(http://ameblo.jp/funmatu2/entry-10015474004.html)。

 いってみましょうか。

2006-08-05 10:24:05
誰か居るらしい
テーマ:日常

 ちょっと待って下さい。

 オカルトっぽいカテゴリの日記をこれから読んでいく手はずになっているんですけれども、テーマが「日常」ですか!

 それはそれで、ヨシミは大変恐ろしゅうございます。

アパートのお隣さん(Aさん)と親しいです。

 はいはい。いきなりイニシャルトークですか。

Aさんの子(Bくん)は私の子より1歳上で、最近は簡単な言葉なら話せるようになりました。

 ふむふむ。

 読んでいてなんだかわからなくなる危険性もあるので、とりあえず「人物相関図」を作りながら読んでいくと間違いがありません。

Aさんとは、ちょくちょく一緒に散歩をしていて、色んな話をします。

 ふむふむ、お隣さんと仲がいいって、良いですねえ。

その中でちょっとギョッとした事。

 はいはい。

Aさんが家事などをしている間、Bくんは玩具などで遊んでいます。

 そうですねえ。お子さんにはおもちゃで遊んでもらえると助かりますし。

ふとAさんがBくんを見たら、何も無い所をジーーーーッと凝視。

 ふむふむ。

Aさん:「B、何が見えるの?」
と冗談で聞いたら、
Bくん:「目。」

 …。

 微妙な怖さ…。でも、このくらいのお話じゃないとリアリティって感じられないですよね! いや、本当に!

 子供って大人に比べて五感が研ぎ澄まされていると言われているようですけれども、もしかして五感にとどまらず、第六感も研ぎ澄まされているとしたら…。

 いやあ、恐ろしい! 恐ろしいわあ!

 ちなみに、その説を補足するマンガがございます。こちらから(http://musucomic.seesaa.net/article/21692146.html)。

 怖いわあ、怖いわあ!

たまに「おじさん」と言う事もあるようですが、「目」って…。

 …。目、ですか。

目だけが浮かんでるんですか〜〜!?
子供とか動物って見えるって言いますからね〜。

 そうですねえ…。見えるらしいですね! 本当に。

Aさんには黙っていたのですが、私はアパートにいるとたまに人の気配を感じるんですよ。

 それはまた、お話が急展開してきましたね!

子供を産む前は、家に1人で居たので私以外の人が居るわけありません。
霊感があるわけではないですが、人が居たら動く感じとか見ていなくても、何となく判りますよね?
入居当初からたまに、気配を感じていました。

 人の動く気配っていうのは、確かにわかりますよねえ…まったくまったく!

多分、その正体は目のオジサンだったんでしょうね。
真相が判ってスッキリ。

 ちょっと待って下さい。

 そもそも、スッキリするようなことなのかしら…? そっちのほうが気になりますよ!

私の子も喋れるようになったら「目!」って教えてくれるのかな。

 パグさんのお子さんは、まだ喋れないのですね! いいですねえ、若いって。

ちなみにオカルト系の話は結構好きなので、ナニゲにオラわくわくするぞ状態ですw

 はいはい。ワクワクして下さいね。

 でも、ヨシミは「あなたの知らない世界」で「恐山に行ったら霊に取り憑かれて死に至った」というお話を見たときのあの怖さ! 忘れられないわあ。

目のオジサン、悪さだけはしないでねw

 知らない間にラップ音とかが聞こえてきていたら、大変ですよね!

 まあ、お気をつけくださいね。

 明日あたり、ヨシミの生き霊がこっそりお邪魔するかも知れませんが、よろしくお願いします。

top /

 

2006年8月6日(日)

派遣の仕事って、困りますよねえ

 はいはい、今日のストーキングはこちらなんですよね!

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーカイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 どういうわけか、ヨシミの物心付いたときからみるなさんは大学生で、そんでもって、当時は某プラッツのソフマップでバイトをなさっていたような気がするんですけどねえ…。

 あれから何年経ったのか…。

 いってみましょうか。日記はこちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

派遣の登録に行ってきた。    08/03/2006(Thu)23:28:33 ■

 …。みるなさん、大学を卒業しましょうよ…。そして、正社員としてちゃんとした会社に入りましょうよ…。

派遣て、昔、昔に給料 バックレられたことがある&フリーター漂流やワーキングプアなんか見てると嫌なイメージしかないんだけど、

 はいはい、ヨシミもあんまり良いイメージは持っていないんですよね。「40歳ですけれども年収200万円」とか、そういうイメージがあるのでねえ…。おすすめできないですよね。

 しかし、あれこれと「景気が上向き」と言っているのはあくまでも都市部だけで、青森では有効求人倍率が0.4倍くらいですからね!

短期で っていうとどうしても派遣になってしまう。

 はいはい、派遣になってしまいますよねえ。まったくまったく、困ります!

んで、今日、登録に行ってきたのだが、

 お疲れさまです…。

「携帯電話の販売以外なら」という条件を出したら某極悪プロバイダ(みなさんの想像におまかせ☆)の加入促進を紹介して来た。

 …。携帯電話の販売以外なら、と言うのは、おそらく「ソフトバンク(ボーダフォン)は勘弁」という意味が込められて居るんじゃないかと思いますけれども、極悪プロバイダに…まあ、想像におまかせ、と言うことで!

 ヨシミは、そのプロバイダがソフトバンクだなんて、ひとことも言ってないですからね! ご想像におまかせの方向で!

ああ。あっちをたてればこっちがたたず・・・・。
世の中、世知辛いと痛感しますた。

 そうですねえ…。なんていうか、もっと理知的なお仕事はないんですか? そもそもみるなさんは法学部ですよね? もっと専門性を活かせるアルバイトがあれば…。

あー8月末までで、週3日休める仕事ねーかなー。(ないです)

 …。

 それは、無いでしょうねえ…。みんなが夏休みで、みんな働きたがっていますからねえ…。

というわけで、その帰りに電車乗ってたんですけど、

 はいはい、お疲れさまです。

通路挟んで隣にピカチュウの風船もった親子ヅレが座ってたんですよ。

 ふむふむ、ピカチュウの風船、ですか。

 これは…ヨシミ的には、「新快速の車内」を想像すればいいのかしら…? よくわかりませんけど、そういう感じで。

で、おもむろにZERO3取り出して、ピコピコとメールを打っていたら、隣で親が子供に怒るんですよ。

 ええっ!

 みるなさんも、ZERO3をお買い上げですか! ヨシミも持ってます…が、あんまり使ってませんねえ…。

『コラ! 電車の中でDSやっちゃダメ! 行儀悪いでしょ!』
って。

 ふむふむ。

 しかしながら、それらの発言はビジネスチャンスを逃すまいとしているみるなさんの行動を何ら拘束するものではないですよね。

 みるなさん、弱気すぎです。

・・・・・・・・・・・・・・・orz あーーーーーーー
お母さんごめんなさいごめんなさい。きっと、そのお子様は、私がぜろすりでメールを書いていたのを、
「あのおねーちゃん(おばさんかもしれんが)もDSやってるから僕もやろう!」って思って真似しちゃったんだよね。ゴメンネ ゴメンネ・・・・。

 …。

 みるなさんは、いろいろ考えすぎなんじゃないかと思うんですけれどもね。そもそも、関西のほうではどのようなルールになっているか知りませんが、電車の中ではマナーモードにしていればメールをやっても大丈夫ではないかと思います。

と、思いながら、メールの続きを書いていると、そのお母さんも、こっちを見て「子供が真似するからやめなさい!」といいかねない勢いで睨んできたので、カバンのなかに仕舞いますた・・・。

 …。負けましたね! そこで折れてはいけないですよ!

こうゆう、他人の子も怒れる(?)お母様、素敵だと思います。すごいです。素晴らしいです。

 ふむふむ。ここで言う「素敵」「素晴らしい」という言葉は、みるなさんがいつも言っているような「京都って素敵」「京都って素晴らしい」の「素敵」「素晴らしい」と同義の意味を持つ言葉ですよね!

・・・で、でも、こ、これはDSでは・・・そして私は今 仕事のメールを・・・orz

 まあ、要するに、あれですよね。

 「仕事の邪魔をするな!」ということですよね! まったくまったく!

ああ、世の中なんて世知辛い。 鬱だ氏脳。

 せちがらいのはみるなさんの周辺だけのような気もしないではないですけれども、今後も頑張っていただきたいなあ、と思いました。

 それにしても、みるなさんがやっていたのがZERO3ではなくて、そのへんの普通のノートパソコン+カード型PHSだったら、文句をこれっぽっちも言われなくて済んだんじゃないかと思いますけどね!

 というわけで、VAIO type Uでもお買い上げください。当然、ゼロスピンドルモデル(ハードディスク無しで動くモデル)をね!

 ヨシミはお金が無くて買えませんがね…ああでも、VAIO type Uだったら、結局DSを持っているのと変わらないかしら…。

 変なおばさんにはお気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年8月5日(土)

恋に迷っていますか

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらにしましょうか。くないさんのサイト「NR」(http://mis.noob.jp/)です。

 以前ストーキングしたときはいきなりブログに飛んだんですけれども、今回はじっくりサイトのほうも見ていきたいと思います。

NR
擬人化リヴリー、オリジナル、イラストファンサイト
OKな方はバナーよりどうぞ
管理人:狗啼

 リヴリーですか。あれですよね。あれ。

 まあなんていうか…擬人化はかなり難しそうですけれども、頑張っていただきたい。あと、くないさんの「くない」ってそう書くんですねえ。

 とりあえずサイトについて知りたいヨシミは、「ABOUT」(http://mis.noob.jp/about.html)が読みたいわあ。

ABOUT
This site is Japanese only , Sorry.

 …。

 久々につっこみ甲斐のある部分だわあ! いや、本当に…ねえ! 素敵パラドックス!

出戻りました、すみません。

 いえいえ。

 ああ、ヨシミに対して謝っているのではないんですね!

me
HN 狗啼(くない)
福岡在住型の大学生
バイトばかりでいつもぎりぎりです

 福岡在住型。

 どういう型なのか気になりますけれど…福岡ですか。バーチャル青森からは遠いですねえ…。

 では、日記を読んでいきましょう。ブログはこちらです(http://971.jugem.jp/)。

 いってみましょうか。

2006.08.02 Wednesday
カツン

 ふむふむ。カツーンですか。

20060802_158642.JPG

 ヨシミは、諸般の事情によりこの画像を転載しませんよ! まったくまったく。

リアルフェイスのPV貰った!上田ー!!!
あとラップの人も好き、誰だ。

 ふむふむ。

 ヨシミはカツーンなんて一切聴かないので、わからないんですよねえ…。

今日からジムに復帰、筋トレに水泳くないです

 ええー!

 くないさんって、普通にしてても男性に間違われる、という話を聞いたことがあるんですけどねえ…。でも、筋トレですか…。

 頑張りますねえ。

いやーアクティブじゃん、おっさん!3時間くらいこもってきました

 3時間ですか! お疲れさまです。

ジャグジー最高

 はいはい、ジャグジーですね。いいですねえ…。

ジョギングは嫌いなのでバイクとエアロビ、えっさほいさ
がっちゃん、がっちゃんやる筋肉のして
腹筋してダンベルして1km泳いできましたがな

 ジョギングとバイクって、やっぱり筋肉の付き方が違うんですかねえ。あるいは、全身運動じゃなかったりするのかしら。気になります。

 でも、ヨシミは1kmも泳げないですよ! まったくまったく!

そして、筋肉痛です(早いわ)

 …。

 若いと、早いうちに筋肉痛が来るんですよ。

 ヨシミくらいの年齢になると、筋肉痛が来るまで2日かかったりするんですよね! まったくまったく!

ストレッチちゃんとしたから大分ましなはず!

 ふむふむ、ストレッチですか。

 ちゃんとしたジムに行くと、そのへんまでサポートしてくれるのがよいですよねえ。

今からパイレーツ2見てきます!
ジャック船長!!!結婚して!!!!

 …。

 くないさん、大胆だわあ。

やっぱし休みはこうじゃないと!
次は盆に休みがあります、遠い!!!

 お盆休み、ですか…。ヨシミも…お盆にたっぷり休みを取って、そして有明のビッグサイトというところに遊びに行けたらよかったのにね、と思います…。

 あとは…色々書いてある日記がありましたので、それをちょっとずつ切り出していって、ヨシミからのコメントを付けたいと思います。

本気で性同一性障害とかを疑った方が良いかな

 …。いや、そこまでお悩みだとは思いませんでしたけれども、なんていうか…。どうなんでしょうねえ。性的嗜好がどのようか、ということと性別がどうなのか、ということは別の問題らしいですよ!

近づかれるといらってするし
なんていうかすごく子供っぽさがはなにつくし

 ふむふむ。

 それはまあ、好きじゃないって事なんじゃないかと思いますよ!

女の子からならまだ耐えられるけど、野郎は触るな虫ずが走る

 ヨシミが女の子で良かったですねえ…。

 …ダメですか?

 それはともかく、まだ若いので、これから色んなことがあるんじゃないかと思いますよ。

男の子を好きになれないからといって
女の子が恋愛対象になるわけでもないし、これはいったい、うーん

 そうですねえ…。無理していやなことをする必要はないんじゃないかと思いますよ?

何事も3ヵ月と言うから、あと一月様子見て駄目なら謝ろう

 む、それはだめですよ。

 引き延ばすからあとあと断りづらくなるので、今すぐに電話かメールで「ごめんなさい」と言った方がいいのでは、と思いますよ…。

 まあ、それはともかく、くないさんには複数のブレーンが付いていそうな気がしたので、そちらの方とご相談下さいね。

 いやあ、でもなんていうか…。くないさんは素敵ですねえ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年8月4日(金)

男性用浴衣って、あんまり無いんでしょうかねえ

 はい、今日のストーキングは、どうしましょうか!

 …。そういうわけで、こちらです!

 ひよこ(仮名)さんの日記「バーチャル三途の川絵日記」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)をいってみたいとおもいます。

 ここの日記は、「バーチャルネット火影・よんよん(仮名)13+2回忌」(http://yon2de.gozaru.jp/)というサイトの1コンテンツなんですけどねえ。

 更新が…停滞しているような気がしますよ!

 頑張っていただきたい。

 というわけで、日記を読んできたいと思います。

+ バーチャル三途の川絵日記+
ひよこ(仮名)専用の気まぐれ絵日記&修行場。
ツッコミOK 温かく見守ってくれる人が大好きだよ!

 ふむふむ、温かく見守る!

 …頑張ります。

[145] 浴衣甚平作務衣法被

 ふむふむ。

 ゆかたじんべいさむえはっぴ。

 案外読めないものですねえ。気をつけなきゃ、だわ!

 おおー。

 これまた、いいイラストを描きますねえ。ヨシミはひよこ(仮名)さんの同人誌が欲しいですよ!

ひよこ(仮名) 2006/7/31 (Mon.) 01:53:09

 ふむふむ。

続けて書くと呪文みたいですね。

 …そうですね。なんていうか、読み方が難しい漢字ばかりが並べられているような感じがしますのでねえ…。

いよいよ(ようやく?)夏到来ですよ!

 夏ですか! いいですねえ。

 バーチャル青森もめっきり暑くなりました。真夏日です。

という訳で、今年用の浴衣をゲットすべくバーチャル三途の川から遠路はるばるお買い物へ!!

 ふむふむ! お疲れさまです!

 バーチャル三途の川ってどこなんでしょうね…。だいたい見当は付いていますけれども…。ピンポイントでここだ!というふうには絞り込めていないのでねえ。

最近は簡単に着られる帯や下駄とセットのリーズナブルな浴衣セットが売られるようになって、昔よりもずっと気軽に浴衣を楽しめるようになったと思いますねー。

 昔と現在の比較をしていますか。

 もしかしたら、ひよこ(仮名)さんはけっこうな年齢なのかも知れませんねえ…。気になりますねえ、その年齢…。リアル年齢…。

着物や浴衣は大好きなので、見るだけでもワクワクします。

 ワクワクしますか! ヨシミもわくわくします…

 …が、あんまり良い思い出はないです。

…なんですが、品数豊富なのは女性用ばっかりなんですよね…。

 そうですね。女性は浴衣を着ているんだけど、カップルの男性は普段着を着ている、というようなシチュエーションが結構あるような気がするんです。

男性用もあるにはあるのですが、こう、品数が少ないというか、選択肢が少なすぎるというか、

 そうですねえ…。ところで、ひよこ(仮名)さんは男性ですか?女性ですか?

 …。この文脈から行くと、男性のような気もしますが…。

確かに浴衣は和服ですから、和風な柄で正解なんですけど「昇り龍」とか「竹林に虎」とか「唐獅子」とかいかにもヤンキー(今でもいるんでしょうか、ヤンキー…)御用達!みたいな柄のものしかなくて辛いなぁ、とか…(汗)

 ヤンキー!

 最近、聞かなくなった言葉ですねえ。でも、居るんじゃないかと思いますよ、ヤンキー。

 確かに男性用の地味な柄の夏の和装…。なかなか見かけないですねえ…。でも、「粋」な振る舞いをするには地味な柄の方がいいと思うんですよねえ…。

大体、男性用となるとどのお店も甚平ばっかりなんですよね!

 そうですねえ…。甚平ばっかりらしいですね。

 しかし、女性でも甚平をお買い求めになってるようですけどねえ…。

女性は浴衣、男性は甚平と何かお約束みたいなものでもあるのでしょうか?

 うーん、そう固定されてしまうと、せっかくの夏の装いがつまらなくなってしまいますしー。

さらにこれが「子供サイズ」となるとますます甚平ばっかりだったりして!
女の子用ならそれなりに品揃えがあるというのに!!

 まったくまったく!

 でも、子供サイズを気になさるということは…。ひよこ(仮名)さんには、お子さんがいらっしゃるんですかねえ…? 気になります。

ある意味男女差別だと思いました。
僕は甚平より浴衣が好きです。

 そうですねえ、浴衣は良いですよねえ。

 ヨシミは、なかなか着ませんけどね!

 そういうわけで、花火大会のシーズンは一区切り…付いてしまいましたが、この夏のお出かけ…に、和装など如何でしょうか。カップルの両方が浴衣だったりすると、見ているほうも涼しくなるんじゃないかしら、と思いましたよ。

 でも、コミケに浴衣で行っては、ダメですよ! もっと重装備じゃないと大変なことに…。

 お気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年8月3日(木)

中学生…のふりをしていますか?

 はいはい、今日は…そうですね。ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思いますよ。

 天龍 蓮架さんのブログ「気まぐれブログ」(http://rennkaxxx.blog69.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

腐女子が入りまくった女子中学生のブログです。
ぜひストーキングしてください。

 ふむふむ。さようですか、さようですか。

 …。だまされないですけどね!

 大抵「自称中学生」「自称腐女子」という場合には、中の人がいい歳したおっさんだったりすることが多いんですよね! なので、ヨシミのような可憐な大人が「かわいいお嬢さん」みたいな感じでストーキングすると、その気持ちの分だけ大損ですよ!

 気をつけないと! 気をつけないと!

 インターネットは匿名ですからねえ! 本当に気をつけないといけないですよ! まったくまったく!

 それでは、以上のことを踏まえた上でブログを読んでいきたいと思います。

プロフィール
Author:天龍 蓮架

 …。

 えっ、これだけ?

 …ますます怪しさ炸裂ですよ! 本当は43歳男性のくせに!

2006/07/28/Fri

 この日のストーキングをいってみましょう。こちらです(http://rennkaxxx.blog69.fc2.com/blog-entry-32.html)。

最近黒モードが入ると焔月先輩にストップかけられる蓮架ですww

 ふむふむ、黒モードですか。

 けっこう最近の中学生のことを研究しているような口ぶりですねえ。中学生の娘さんでもいらっしゃるのでしょうか。

何で止めんだよ。。。おもろくない?(このドSが)

 ドSですか! なるほど。これは、中学生の女の子にいじめられたい大人をターゲットにしたブログなわけですね!

てゆうか暑いな毎日。。。なんで半袖二枚重ね着してんだろ。。。(知るか)

 半袖の重ね着…。なるほどなるほど。しかしながら、世の中のビジネスマンは、クールビズということで半袖の下着+半袖のYシャツを重ね着していることが多いですよね!

はい、そんな感じでですね、毎日クソ暑いなか部活に行ってるわけですよ。てゆうか何で平日より宿題多くて部活も長いんだよ!?夏休みじゃねぇじゃん!!夏休めてねぇじゃん!!(落ち着け)

 まあ…中学生って、そういうものですよねえ。頑張ってくださいね。

文句いいながらでもですね、最近はやる気出てきたんですよ。いやコンクールが近いっていうのもありますが従兄弟のメールでなんと

 コンクールですか。何のコンクールでしょうかねえ。

従兄弟の学校が金賞を取ったそうです!!

 ふむふむ。金賞。おそらく、吹奏楽か何かでしょうか。

 でも待って下さい。「代表権あり金賞」と「代表権無し金賞」(通称ダメ金)では、雲泥の差があるのでは!?

従兄弟は女の子ですがチューバだそうです。てゆうか凄いですね。金賞ですよ金賞!!

 すごいですねえ、金賞ですか…。

 しかし、吹奏楽ほど指導者の力量が問われるジャンルはないですよね。いい先生が来ればその学校が優れた成績を残し、逆もまた然り。

従兄弟の学校デカいんでほとんど2年でたぶん従兄弟は出てないでしょうがww

 大きな学校ですか。なるほどなるほど。

 検索したらでてくるところでしょうか…。気になりますねえ!

 あとわからないのは、今の時期に吹奏楽…というのは、「地区大会」か、あるいは「県大会」なのか。もしかしたら「支部大会」なのか、気になります。昔は…地区大会が8月だったりしましたけど、最近は前倒ししてやっているようで…。

つまりウチの学校が金賞取れば従兄弟の学校いっしょに勝負できるかもって従兄弟が言ってたんでがんばります!!

 ふむふむ。ロマンがあるのか無いのかわかりませんが、旧盆のあたりにでもいとこさんに会えばいいじゃないですか!

従兄弟大好きなのに最近あってないんで。。。 (百合じゃありませんよ!!/意味がわからない人は放っておきましょう)

 百合。中学生同士の百合ですか。

 この文章を考えた人(43歳男性)も、なかなかの策士ですね! そっち方面の萌えを求めるなんてねえ!

でもさっきいったとおり従兄弟の学校はデカいんで部門が違うかもしれませんが。全員出ても少人数部門ですが何か?

 はいはい。説明が舌っ足らずなところも、リアルに中学生がシミュレートされていて素敵だと思います。なかなか良い文章ですねえ。

 補足しますと、吹奏楽というのは「大編成」「中編成」「小編成」(バーチャル青森の場合)というものがありまして、各々競うジャンルが違うのですよね!

 小編成だと、課題曲の演奏が必須でなかったりします。

はい長い前置きは置いといて、(本当に長いな)最近の放課後の様子に行きたいと思います!!

 はいはい、放課後ですか。いいですねえ。

さいきん(てゆうか昨日から)学校の近くのとある川で遊んでるんです(名前だしたら学校の所在地わかるかもなんでww)

 …。川で、流されないように気をつけて遊んで下さいね。

 と、こういうコメントを書くのが大人のたしなみでしょうか!

その川は2、3mぐらいの堀があるんですが何人かは川に入っちゃてますよ。俺は焔月先輩とかと喋ってるだけですがwwだって濡れたくないし〜何が楽しいのか理解不能だし〜元々外で遊ぶの嫌いだし〜(このモヤシっ子が)

 ふむふむ。危険がないようにくれぐれも気をつけて下さいね。

 このようにつっこむのがヨシミ流でしょうか。

だから私に水かけるのはやめときな(黒笑)

 水、ですか。いいですね。

 そもそも、水着を着て遊んでいるのか、普通の運動服で遊んでいるのか、そのへんが気になります…。

H菜ちゃんが飛ばした水かかった時半ばキレ気味でしたからね。焔月先輩に水入ったペットボトル借りて上からかけてやりましたからね(黒笑)

 いやあ、いいですねえ。若いって素晴らしいですねえ。

「今かけたん誰!?」って言っても普通に無視ですからね。私に攻撃しようなんざ100憶光年早いわぁ!!(止まれ/そりゃ焔月先輩にストップかけられるわ)

 この辺の誤字(憶→億)とか、「光年は距離の単位」とか、そのへんのこともみんな、意図されたボケなのでしょうかねえ…。

今日なんかT君に「うっさいわぁ!!女や想て嘗めとったいてまうぞゴラァ!!」てきなこと言いましたからねwwもちろんストップかかりましたがww

 いやあ、いいですねえ…。若いですねえ…。

 この日記を書いた中の人(43歳の男性の方)へ。ヤクザ言葉が混じってますよ! お気をつけくださいね。

あ、あと「早まれ〜!!」を流行らせました!!(何)まぁ詳しくは焔月先輩の「焔と月と星空と」で見てください。焔月先輩、宣伝したからお金くれ(結局金か)

 …。

 結局は、プロモーションだったんですかねえ…? 気になりますけどねえ。

 最後に、総評です。大人が女子中学生のふりをして書いたにしては、なかなか上手く書けていると思いますよ! 現代の女子中学生気質をなかなか良く研究してあるなあ、と感心しました。これからも頑張ってくださいね。

 本当にこういう中学生の方が実在したら、素敵なんでしょうけど。

top /

 

2006年8月2日(水)

全身麻酔って恐ろしいですねえ

 青森では、ねぶた祭りが始まりました。(これを書いている時点では始まっていないんですけど、2日スタートです)

 そんな今日のストーキングですけれどもねえ。どうしましょうか…。

 度々ですけれども、気になることがあったのでこちらにしましょうか。

 きざおさんのブログ「元祖KIZAO THE RIPPER」(http://ameblo.jp/kizao/)です。

 きざおさんは…最近、mixiあたりでヨシミのことをぼろくそにけなしていたり…しませんよねえ?

 …正直、気になりますわあ。

 そういうわけで、軽い気持ちで日記を読んでいきたいと思います。

 こちらにしましょうか(http://ameblo.jp/kizao/entry-10015124304.html)。

2006-07-27 Posted by kizao
麻酔と秘密
テーマ:体と心

 麻酔、ですか…。

 バーチャル青森の病院では、麻酔科の医者がいないために手術が出来る曜日が限られているようですねえ。緊急手術とかだったら、いったいどうするんでしょう。気になるわあ!

 と、昨今の医師不足を皮肉ってみたりとか。

私には秘密があるから、麻酔は・・・したくないのです。

 ふむ。麻酔…。

 「大麻に酔う」と書いて、麻酔なのでしょうか。言葉の由来が気になります。

まるで泉鏡花の「外科室」に登場する伯爵夫人のように抗う気持ちを執刀への恐怖で克服し、

 ああ、なんて文学的なんでしょう!

 ちょっと、ここのブログのカテゴリが気になりました。見てみると

ID:kizao
ブログジャンル:[本・書評・文学]

 …本当にそうなんですか? と思いましたが、まあ、とやかく言わないようにしたいと思います。

 ここのブログは、文学!

 と、心に刻んでおきましょうか。

全身麻酔を受けることに同意した。

 全身麻酔、ですか…。

内視鏡下術における全身麻酔が始まる。

 最近流行っているようですね、内視鏡手術。でも、ヨシミもさすがに局部麻酔の経験はありますが、全身麻酔はやったことがないですねえ…。

最初にアレルギー反応を見る一差し、そして数ヶ所気持ちの悪い何差しか・・・

 ふむふむ。何本も注射を刺されるわけですか。いやですねえ。

眠るまい眠るまい・・・私は眠るまい・・・。

 眠るまいと思っていても、眠ってしまうんですかねえ? 気になります。

看護師の冷静な声がする「先生場所間違えています」(何!?)そして不安の中眠りに陥る。

 …。

 すっごく嫌だわああ…。

深い意識の消失。
・・・「お姉ちゃん・・・」
・・・・・「お姉ちゃん・・・」

 なんていうか、ものすごく感覚的な日記になってきましたねえ…。もっとも「日記」ではありますけれども、相当前のことを書いている、はず。

 だって、「今日全身麻酔されました」っていう日記を書けるはずがないですものね!

嗚呼、待っていてくれた妹の声がする。甥がまだ妹の胎内にいた頃。わざわざ手術に立ち会ってくれた妹。

 ふむふむ。

 けっこう昔…? のようでいて、そうでもないですねえ。きざおさんはいったいどこが悪かったのか! 先日の尿路結石の前にもいろいろな病気をなさっていたなんて!

 大変ですねえ…。

 でも、その頃の下積みが合ってこそ、現在の「軍団KIZAO」を率いていらっしゃるわけですよねえ。ヨシミがいつもお世話になっています。

視界が定まらない・・・私は秘密を話してしまうかも知れない。

 ふむふむ。

私「あ」
私「あの・・・」
親切な妹「何?何でも言ってよ?何お姉ちゃん?」

 妹さんが、なかなかいい方のようですね。

私「・・・は」
私「鼻」
親切な妹「はな?」
私「・・・鼻垂れているねん。」

 …。麻酔から覚める時って、こんな感じなんですね…。ヨシミも気をつけなければ…。

親切な妹「は?垂れていないよ。」
私「・・・鼻垂れているってば。」
親切な妹「本当に何も無いって。安心してよ。」

 いやあ…。きざおさんがこのようになってしまうなんて!

私「・・・右5時の方向に垂れているられ(呂律が廻らず)の」
親切な妹「(半笑い)」

 …。「右5時の方向」って、どういう方向なんですかねえ…。

私「・・・もうっ5時の方向に垂れているられからティッシュ無いろ?恥ずかしゅい。」
親切な妹「(大笑い)」
親切な妹「とにかく鼻のことは任せて、一旦眠ったら。」
私(泣きながら)「鼻のことは頼んだろ。」

 …。

 なんていうか、手術ってけっこう体力のみならず精神力も削ってゆくものなんですねえ! 恐ろしいわあ!

この後意識をまた失いました。穴があったら入ってみたい。

 ふむふむ。

第二回目全身麻酔

 …。2回もやったんですか!

立ち会い旦那。

 旦那さん!

目覚めて「私、あなたと結婚して幸せろ。」
旦那ベレー「・・・・・・・・・・」
この後意識消失。

 …。

 すっごく、コメントに困るような展開ですねえ…。どうしましょうか…。

麻酔って全然秘密を漏らさない。敢えて漏らすのは嘘八百。

 ヨシミが仮に全身麻酔されたら、いったいどういう事になってしまうのかとても心配です…。「ストーキングが」とか口走りそうで恐ろしいわあ!

 そういうわけで、「軍団KIZAO」のみなさんにもよろしくお伝え下さいね!

 結局、祭りとはまったく関係のなさそうなストーキングになってしまった、ヨシミ22歳でした。これを、「後の祭り」といいます。

top /

 

2006年8月1日(火)

夏の北海道を巡る

 ああああ…。もう8月ですよ! どうしましょうか!

 ストーキング依頼が絶賛来てない状態なので、こちらにしましょうか。ストーキング依頼を送ってくる前にストーキングしてしまいますよ!

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://62214.fc2web.com/)ですよ。

 あ、あれ? なんか、この前見たときとデザインが変わっているような…!

■ようこそ、いらっしゃいませ。
こちらは浅葱なつきと言うどうしようも無いほどに少年と生足とショタっ子が大好きな人が運営しています。

 …。でもまあ、良いんじゃないですかね…。浅葱なつきさんは…まだまだ若いですしねえ…。

こちらは浅葱なつきが勝手に気ままに個人的にやっているサイトですので、任天堂様などといった団体様とは関係ありません!

 はいはい。任天堂。

 怖いですねえ…!

■同人要素バリバリ含んでます。
ここでは腐女子・腐男子大歓迎です!

 ヨシミは腐女子と呼ばれても怒らないですけど、「腐男子」っていうのはどういう感じの人を指すんでしょうかねえ…。BLが好きな男性の方でしょうか。

ですが、同人・BL・ショタ等に不快感を覚える方はここでUターンしてYahoo!などに飛ぶ事をお勧めします。

 まったくです!

BLって何ー?と言う方はもっともっとUターン推進です。
(まだまだ綺麗なままでいようね!笑)
BL分かんないけどちょっと興味ある!という冒険心あふれる方は…自己責任という方向でお願いします。

 ていうか、中学生がよくもまあここまでしっかりとした注意書きを書けましたねえ! とかヨシミはそう思ってしまいます。

■ジャンルはよろずになりがちですが、
「任天堂・サンデー・乙女ゲーム」(+テニプリ)
となっております!

 ジャンルが広いような狭いような、とても微妙ですね…。うーん、どうなんでしょう。

 では、日記を読みましょう。こちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

行ってきました / 2006年07月30日(日)

 ふむふむ。

わかりにくいかもだけど、ニセコにあるところですよー。

 ニセコ!

 なんていうか…ヨシミも何度か北海道に行っていますけれども、いつもスーパー北斗に乗ってしまうので、ニセコとか倶知安方面には一度も行ったことがないんですよねえ。

 そんな素晴らしい観光地のあたりにお住まいだなんて、うらやましい…。

ジェラード食べました!

 ジェラード。

 ジェラートではなくて、ジェラードですか。いったいどう違うのか大変気になります。

紅茶味とミルク味ですが。

 良いですねえ、紅茶味とミルク味ですか。さぞ美味しいんでしょうね。ミルクティー味って無かったんでしょうか。

紅茶嫌いなんですが、観月を見習って食べてみました!

 …。

 この辺でちらっちらっと雑念が入り始めるわけですね…。

あれはたぶんアールグレイかな?この前に飲んだ紅茶です!甘さと苦みが絶妙だったです!好きかは微妙。嫌いでもないし好きでもない。まぁまぁと行った感じでしょうか。

 アールグレイですか。なるほどなるほど。けっこう違いのわかる女子中学生なのですね! 素晴らしいと思います。

紅茶はレモンティーとアールグレイとミルクティーしか飲んだことないですが。

 …。

 知識があるのか知識がないのか、よくわからないですよ…。

 ヨシミは「アールグレイにレモンを入れてみようかしら」とか思って試したことがありますが、「まあまあ」という感じの味でした。

 そして「レモンティーにミルクを入れてみようかしら」と思って試したことがありますが、皆さん、真似しないでくださいね!

 すごいことになります。

ダージリンとかチャレンジしてみたいけど、どうも勇気が無くて。

 ぜひ、飲んでみてください。

なんか紅茶語りになった!笑

 …。これくらいで語ったことになるのでしょうか…。ヨシミも、詳しい人に怒られそうな予感が…。

ニセコ / 2006年07月30日(日)
羊蹄山が見えます!
きれいな景色ですよー。

 おお、いいですねえ。ニセコ、そして羊蹄山。夏の北海道。

 …くううう、行きたいですねえ。ヨシミはお金も暇もないので行けないですよ!

これ、たぶん羊蹄山。
私はいつも車の助手席の後ろに座るんですが、倶知安だと羊蹄山が運転席側に見えます!こっちがわで羊蹄山が見えたことはあまり無いから新鮮でした!なんか、お空が広いですね〜☆★

 ふむふむ。ってことは、いつも浅葱なつきさんがどのあたりにお住まいなのか探り出せるかしら!

 とか思いましたが、北海道は本当に広いし、あのあたりは町がいっぱりあるのでよくわかりませんでした。ヨシミは小樽までしか行ったことが無くて…。

家族でドライブ中です!
私は漫画ネタ出し中ですが。

 …。

 最後の1行さえなかったら、完璧に素晴らしい日記だったのに…。

 ドライブに行ってまでネタを出さなくたっていいでしょうに…。ねえ。まったくまったく!

 では次です。

ぱしゃりとね / 2006年07月30日(日)

こんな感じですよー!

 おわー!

 これは素晴らしいですね! 携帯のカメラでもこれだけきれいな景色が撮れてしまうとは…恐るべし北海道!

きれいだと思いませんか?

 はい、大変素晴らしい景色だと思いますよ! ヨシミもいつか行ってみたいですねえ。

ああ、ラブレボやりたい。

 …。

 どうも、まだ微妙に雑念が混ざっているようですね! まったくまったく!

 そういうわけで、夏の北海道、そしてこれからは初秋の北海道へ。皆さん、遊びに行ってみては如何でしょうか。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る